基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2019-05-04 08:43から199件:最新2019-05-26 18:47という範囲(22日10時間4分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1132582232210542592 %}
> 相談者「あまり弁護士さんにお金払いたくないんですよねー」 \n 私「Youは何しに当事務所へ?」ていうの今度やってやろ。 \n 懲戒食らうかな。 \n ムカついて相談の途中で事務所から追い出したことはある。「帰ってもらえる?」は言った気するな。
相談者「あまり弁護士さんにお金払いたくないんですよねー」
私「Youは何しに当事務所へ?」ていうの今度やってやろ。
懲戒食らうかな。
ムカついて相談の途中で事務所から追い出したことはある。「帰ってもらえる?」は言った気するな。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-05-26 18:40
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
弁護士7286(jmjhjmwtad)のプロフィール情報(2019年05月26日20時17分29秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:弁護士7286
[screen_name]ユーザ名:jmjhjmwtad
位置情報:日本 大阪
ユーザ説明:
強い弁護士
ユーザのフォロワー数:1130
ユーザのフォロー数:1077
ユーザがTwitterに登録した日時:2018-12-27 13:00:59 UTC
ユーザの投稿ツイート数:2840
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1132584015012122624 %}
> @Lineko4 そのパターンも多かったですけど中堅二人の場合もありましたね。何で二人なんやろ、と思ってました。
@Lineko4 そのパターンも多かったですけど中堅二人の場合もありましたね。何で二人なんやろ、と思ってました。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-05-26 18:47
{% tweet 1132583568532680704 %}
> @orcaella_jurist そうなんですね。何で2人で来てるんだろうと思います。
@orcaella_jurist そうなんですね。何で2人で来てるんだろうと思います。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-05-26 18:45
{% tweet 1132583115916865537 %}
> @Lineko4 それだと良心的かなと思います。ただ明らかに2人弁護士いらないような事件も2人で来てた気が…
@Lineko4 それだと良心的かなと思います。ただ明らかに2人弁護士いらないような事件も2人で来てた気が…
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-05-26 18:43
{% tweet 1132582232210542592 %}
> 相談者「あまり弁護士さんにお金払いたくないんですよねー」 \n 私「Youは何しに当事務所へ?」ていうの今度やってやろ。 \n 懲戒食らうかな。 \n ムカついて相談の途中で事務所から追い出したことはある。「帰ってもらえる?」は言った気するな。
相談者「あまり弁護士さんにお金払いたくないんですよねー」
私「Youは何しに当事務所へ?」ていうの今度やってやろ。
懲戒食らうかな。
ムカついて相談の途中で事務所から追い出したことはある。「帰ってもらえる?」は言った気するな。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-05-26 18:40
{% tweet 1132580133171224576 %}
> @jmjhjmwtad 完全の一方の代理人としてならば,有り得るかと。
@jmjhjmwtad 完全の一方の代理人としてならば,有り得るかと。
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-05-26 13:25
{% tweet 1132577677032939521 %}
> 大阪四大、絶対弁護士2人で期日とか交渉の場に来るんだよね。ウチで大阪4大が相手方代理人になった事件だと、今のところ、どんなに少額案件でも、絶対に弁護士2人で来てたな。やっぱ、依頼者にタイムチャージ2人分の金額請求してるんかな。
大阪四大、絶対弁護士2人で期日とか交渉の場に来るんだよね。ウチで大阪4大が相手方代理人になった事件だと、今のところ、どんなに少額案件でも、絶対に弁護士2人で来てたな。やっぱ、依頼者にタイムチャージ2人分の金額請求してるんかな。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-05-26 18:22
{% tweet 1132574401898008577 %}
> @antifakeinfo 優秀な弁護士ですから(成仏寸前)
@antifakeinfo 優秀な弁護士ですから(成仏寸前)
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-05-26 18:09
{% tweet 1132488458591621120 %}
> @jmtpjmgmt @nodahayato 私もアウトだと思います。 \n というか、割と分かりやすくアウトのような… \n 大手は緩いんですかね。
@jmtpjmgmt @nodahayato 私もアウトだと思います。
というか、割と分かりやすくアウトのような…
大手は緩いんですかね。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-05-26 12:27
{% tweet 1132486903389810693 %}
> @nodahayato 確かに、大手が何やってるかよく分かります。
@nodahayato 確かに、大手が何やってるかよく分かります。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-05-26 12:21
{% tweet 1132456633894748160 %}
> @CountryGerbil 身を持って危険性を訴えています(迫真)。
@CountryGerbil 身を持って危険性を訴えています(迫真)。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-05-26 10:21
{% tweet 1132320674100310016 %}
> ていうか淀屋橋山上合同のやつが「弁護士による交渉の立ち会い」とかいって営業してんのか… \n 大手なら何やってもいい、と思ってるふしあるよな。
ていうか淀屋橋山上合同のやつが「弁護士による交渉の立ち会い」とかいって営業してんのか…
大手なら何やってもいい、と思ってるふしあるよな。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-05-26 01:21
{% tweet 1132317684517879809 %}
> 「話し合いの場に立ち合ってもらう」 \n これ、受ける人いるの? \n 立ち合いって双方代理の関係でどうなんかな。かなりリスキーだよね。 https://t.co/Dp1kDywgMN
「話し合いの場に立ち合ってもらう」
これ、受ける人いるの?
立ち合いって双方代理の関係でどうなんかな。かなりリスキーだよね。 https://t.co/Dp1kDywgMN
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-05-26 01:09
{% tweet 1132304495671595008 %}
> バティスタくん、阪神タイガースにおいでよ! \n 阪神なら、故郷ドミニカに豪邸を建ててあげるよ!
バティスタくん、阪神タイガースにおいでよ!
阪神なら、故郷ドミニカに豪邸を建ててあげるよ!
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-05-26 00:16
{% tweet 1132288088749641728 %}
> 大阪4大ですら秘書は美人揃えてますからね。東京の4大の秘書さんなんて、そらもう。 https://t.co/D50uE9Tlde
大阪4大ですら秘書は美人揃えてますからね。東京の4大の秘書さんなんて、そらもう。 https://t.co/D50uE9Tlde
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-05-25 23:11
{% tweet 1132281916286066689 %}
> こんなん絶対美人やん。 https://t.co/K6w0lE4QbP
こんなん絶対美人やん。 https://t.co/K6w0lE4QbP
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-05-25 22:47
{% tweet 1132275941235838976 %}
> ツイッターやってた時間で、準備書面何通書けたんやろとか考えると、まじで怖くなりますよ。 https://t.co/3kxTzxtnTl
ツイッターやってた時間で、準備書面何通書けたんやろとか考えると、まじで怖くなりますよ。 https://t.co/3kxTzxtnTl
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-05-25 22:23
{% tweet 1132268500808896512 %}
> んで今シーズンのプロ野球のセリーグは広島東洋カープの優勝がすでに決定してしまって、面白くないですな!! \n 丸というMVP抜けたのに、去年より強いってどういうことやねん。
んで今シーズンのプロ野球のセリーグは広島東洋カープの優勝がすでに決定してしまって、面白くないですな!!
丸というMVP抜けたのに、去年より強いってどういうことやねん。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-05-25 21:53
{% tweet 1132268077008035841 %}
> まじで2週間近くツイッター見ないようにしてて、その時間で「なんjPRIDE」とかのなんjまとめ系見てたんですが \n ①ツイートを考えるのに時間と労力を使わない。 \n ②自分のツイートの反応が気にならない。 \n だけでも無茶苦茶仕事に対する影響… https://t.co/FemeCvJSYX
まじで2週間近くツイッター見ないようにしてて、その時間で「なんjPRIDE」とかのなんjまとめ系見てたんですが
①ツイートを考えるのに時間と労力を使わない。
②自分のツイートの反応が気にならない。
だけでも無茶苦茶仕事に対する影響… https://t.co/FemeCvJSYX
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-05-25 21:52
{% tweet 1132266516169150464 %}
> 1週間くらい全くツイッター触ってなかったんすけど、めちゃくちゃ仕事がはかどりますね。 \n 皆さん、ツイッターは貴方の人生を破壊します。ツイッターは直ちにやめましょう。
1週間くらい全くツイッター触ってなかったんすけど、めちゃくちゃ仕事がはかどりますね。
皆さん、ツイッターは貴方の人生を破壊します。ツイッターは直ちにやめましょう。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-05-25 21:45
{% tweet 1128650612143345664 %}
> @lovelylroko11 特に数学が好きでした。ゲームみたいで面白かったですね。司法試験は辛かったですけどね笑
@lovelylroko11 特に数学が好きでした。ゲームみたいで面白かったですね。司法試験は辛かったですけどね笑
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-05-15 22:17
{% tweet 1128650296933019649 %}
> @fukunagakatsuya 私もアディーレは功績も大きいと思いますけどね。村社会なんで、上に睨まれたらやはりやりづらいですよね。懲戒は怖いですし。先生は、本当に凄い才能をお持ちだと思いますよ。本が出たら買わさせて頂きますm(_ _)m
@fukunagakatsuya 私もアディーレは功績も大きいと思いますけどね。村社会なんで、上に睨まれたらやはりやりづらいですよね。懲戒は怖いですし。先生は、本当に凄い才能をお持ちだと思いますよ。本が出たら買わさせて頂きますm(_ _)m
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-05-15 22:16
{% tweet 1128187070835388416 %}
> @fukunagakatsuya 確かにそうですね。自分も気をつけないと。 \n 先生のツイート、結構、好印象です。
@fukunagakatsuya 確かにそうですね。自分も気をつけないと。
先生のツイート、結構、好印象です。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-05-14 15:35
{% tweet 1128185460243591168 %}
> @fukunagakatsuya アディーレの奴は、本当に2ヶ月の結論ありきだったと思います。委員の先生、殆どITにも理解ないような上の方ばかりですからね。ほんと睨まれると怖いですね。
@fukunagakatsuya アディーレの奴は、本当に2ヶ月の結論ありきだったと思います。委員の先生、殆どITにも理解ないような上の方ばかりですからね。ほんと睨まれると怖いですね。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-05-14 15:29
{% tweet 1127973070939889665 %}
> 中3の高校受験の時の夏、よく徹夜して「高校への数学」解いとったな。秋なって徹夜は意味ないことに気づいてやめたけど。あの時、勉強アホみたいにおもろかったわ。
中3の高校受験の時の夏、よく徹夜して「高校への数学」解いとったな。秋なって徹夜は意味ないことに気づいてやめたけど。あの時、勉強アホみたいにおもろかったわ。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-05-14 01:25
{% tweet 1127971024752893952 %}
> 深夜はいいテンションになる。
深夜はいいテンションになる。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-05-14 01:17
{% tweet 1127951278737244160 %}
> 「終身雇用は無理」という話、私はもう、あんま関係ない気がするけど、やっぱ自分らは終身雇用で生きてきといて…という気にはなるな。 \n んで明日あたり、どっかの会社で逃げ切り世代のおっさんが \n 「俺は、いつでも会社辞めて一人でやる気でやって… https://t.co/tJoCQnVpNF
「終身雇用は無理」という話、私はもう、あんま関係ない気がするけど、やっぱ自分らは終身雇用で生きてきといて…という気にはなるな。
んで明日あたり、どっかの会社で逃げ切り世代のおっさんが
「俺は、いつでも会社辞めて一人でやる気でやって… https://t.co/tJoCQnVpNF
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-05-13 23:58
{% tweet 1127919104457826304 %}
> @lovelylroko11 予備校で教えるのかなり難しいですよね。私も色々苦労した記憶があります。
@lovelylroko11 予備校で教えるのかなり難しいですよね。私も色々苦労した記憶があります。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-05-13 21:50
{% tweet 1127892632984625152 %}
> @fukunagakatsuya 確かにそうなんですけど、稀に明らかに宣伝アカウントぽい方がいらっしゃいます…先生のことじゃないですよ。
@fukunagakatsuya 確かにそうなんですけど、稀に明らかに宣伝アカウントぽい方がいらっしゃいます…先生のことじゃないですよ。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-05-13 20:05
{% tweet 1127892253022646272 %}
> @fukunagakatsuya 多分ですけど、大人になるほど知識が集積されていくのと、大人になってからの試験ほど、ひらめきがいらなくなる気がします。
@fukunagakatsuya 多分ですけど、大人になるほど知識が集積されていくのと、大人になってからの試験ほど、ひらめきがいらなくなる気がします。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-05-13 20:04
{% tweet 1127891747839680512 %}
> @fukunagakatsuya 現状、委員の先生が嫌いな事務所だったりすると、処分が重くなったりしますからね。安心して業務ができないです。
@fukunagakatsuya 現状、委員の先生が嫌いな事務所だったりすると、処分が重くなったりしますからね。安心して業務ができないです。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-05-13 20:02
{% tweet 1127842793747935233 %}
> @pompom_ck ですね。 \n どうもそこらへんを舐めておられる人がいるような…
@pompom_ck ですね。
どうもそこらへんを舐めておられる人がいるような…
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-05-13 16:47
{% tweet 1127812497715499008 %}
> 不景気にそなえて、後は、答練の採点バイトの申し込みやな。 \n 働けども、働けども、わが暮らし楽にならざりけり。新聞の裏紙を集め、訴状の正本にせむ(適当)。
不景気にそなえて、後は、答練の採点バイトの申し込みやな。
働けども、働けども、わが暮らし楽にならざりけり。新聞の裏紙を集め、訴状の正本にせむ(適当)。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-05-13 14:47
{% tweet 1127809868356677632 %}
> ついに来たという感じ。 \n 大家に家賃減額の請求する準備しとこ。 https://t.co/HLJ6SrGzww
ついに来たという感じ。
大家に家賃減額の請求する準備しとこ。 https://t.co/HLJ6SrGzww
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-05-13 14:36
{% tweet 1127797703247712256 %}
> @pompom_ck 確かに。 \n でもやってる人複数名いますよね…
@pompom_ck 確かに。
でもやってる人複数名いますよね…
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-05-13 13:48
{% tweet 1127781609346715649 %}
> @hagiwara_ryo 謎ですね。特に発掘方法が…笑
@hagiwara_ryo 謎ですね。特に発掘方法が…笑
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-05-13 12:44
{% tweet 1127776718293389312 %}
> 私のフォロワーの中にも、小倉先生のサブ垢がいるんやろな…
私のフォロワーの中にも、小倉先生のサブ垢がいるんやろな…
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-05-13 12:24
{% tweet 1127776533534298112 %}
> @hagiwara_ryo なるほど… \n でも、小倉先生は、ブロックされている人のツイートを、何で引用しようとするんですかね。
@hagiwara_ryo なるほど…
でも、小倉先生は、ブロックされている人のツイートを、何で引用しようとするんですかね。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-05-13 12:24
{% tweet 1127774901044072448 %}
> 小倉先生の引用の方法、特別な意味があるんだと思ってた…引用リツイートを知らなかったのか… https://t.co/3kpY78M1ud
小倉先生の引用の方法、特別な意味があるんだと思ってた…引用リツイートを知らなかったのか… https://t.co/3kpY78M1ud
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-05-13 12:17
{% tweet 1127773517775134720 %}
> 国内最大級の衣料品通販サイトを運営する「ZOZO」が、アルバイト従業員の獲得強化に乗り出します。新たに2000人を採用 https://t.co/NPOFrZmVmC これは素晴らしい決定。他企業もZOZOに続いてほしい。前澤さん、田端さん、いいじゃないの。
国内最大級の衣料品通販サイトを運営する「ZOZO」が、アルバイト従業員の獲得強化に乗り出します。新たに2000人を採用 https://t.co/NPOFrZmVmC これは素晴らしい決定。他企業もZOZOに続いてほしい。前澤さん、田端さん、いいじゃないの。
— 藤田孝典(fujitatakanori)2019-05-13 07:47
{% tweet 1127772634991644672 %}
> こんなこと言うとお医者さんに叩かれるかもしれんけど、そもそも医師の大半は理系の優秀層でも何でもなく(以下、省略) https://t.co/3nxUWadw8c
こんなこと言うとお医者さんに叩かれるかもしれんけど、そもそも医師の大半は理系の優秀層でも何でもなく(以下、省略) https://t.co/3nxUWadw8c
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-05-13 12:08
{% tweet 1127613902496206848 %}
> これ言うとめっちゃ怒る人出てくるやろうけど、弁護士の懲戒制度の運用が今みたいに理不尽に厳しく、今後さらに厳しくなり、そして理解不能な懲戒処分が続くのであれば、私は、弁護士自治は無くなった方がいいと思うわ。
これ言うとめっちゃ怒る人出てくるやろうけど、弁護士の懲戒制度の運用が今みたいに理不尽に厳しく、今後さらに厳しくなり、そして理解不能な懲戒処分が続くのであれば、私は、弁護士自治は無くなった方がいいと思うわ。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-05-13 01:37
{% tweet 1127611699920396290 %}
> セルフブランディング! \n とかカッコよさげに聞こえるけど、本来、 \n 「シークレットブーツに肩パット」みたいなダサダサの行為やん。 \n 童貞の「ど、ど、ど、ど、どうていちゃうわ」みたいなもんやん。 \n そういう奴、なんで上から目線で \n セルフブラ… https://t.co/JAcAnYP7xo
セルフブランディング!
とかカッコよさげに聞こえるけど、本来、
「シークレットブーツに肩パット」みたいなダサダサの行為やん。
童貞の「ど、ど、ど、ど、どうていちゃうわ」みたいなもんやん。
そういう奴、なんで上から目線で
セルフブラ… https://t.co/JAcAnYP7xo
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-05-13 01:29
{% tweet 1127595735975845889 %}
> いわゆるIQ的な地頭のよさって年重ねるほど意味無くなって行く気がするな。 \n 私の友人でIQテストで高得点出した奴、軒並み性格腐っとって、今んとこパッとせんやつばっかやわ。
いわゆるIQ的な地頭のよさって年重ねるほど意味無くなって行く気がするな。
私の友人でIQテストで高得点出した奴、軒並み性格腐っとって、今んとこパッとせんやつばっかやわ。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-05-13 00:25
{% tweet 1127589181406867456 %}
> 今日、広島横浜の試合を見てた。 \n 多分、広島今年も優勝するんちゃうかな。 \n 中継ぎが完璧になっとる。 \n 打線も松山と長野上がってきそうやし、西川か安倍のどっちかは3割近くいきそう。 \n 巨人ヤクも見てたけど坂本丸以外厳しい。 \n 阪神、福留のと… https://t.co/DSkbjz2zKM
今日、広島横浜の試合を見てた。
多分、広島今年も優勝するんちゃうかな。
中継ぎが完璧になっとる。
打線も松山と長野上がってきそうやし、西川か安倍のどっちかは3割近くいきそう。
巨人ヤクも見てたけど坂本丸以外厳しい。
阪神、福留のと… https://t.co/DSkbjz2zKM
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-05-12 23:59
{% tweet 1127587643103924224 %}
> @lovelylroko11 そういう時ありますよね。 \n 頭の中で勝手に現実逃避しているのかと思います笑
@lovelylroko11 そういう時ありますよね。
頭の中で勝手に現実逃避しているのかと思います笑
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-05-12 23:53
{% tweet 1127544265989447681 %}
> 一句。 \n \n 【実名で イキる弁護士 なにしたいん】 \n \n 回答 \n セルフブランディング()によってインターネットを通じて見込み顧客に対する集客を()
一句。
【実名で イキる弁護士 なにしたいん】
回答
セルフブランディング()によってインターネットを通じて見込み顧客に対する集客を()
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-05-12 21:01
{% tweet 1127430634962472960 %}
> @nodahayato 確かに。 \n ただ他に戦法が…。
@nodahayato 確かに。
ただ他に戦法が…。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-05-12 13:29
{% tweet 1127407484551827456 %}
> 神風特攻隊は、作戦開始時点における最も有効な攻撃方法であって、実際、通常攻撃より明らかに戦果も出てるんだよね。 \n ウィキにのっとる。 \n そして作戦の倫理的な問題と作戦としての有効性の問題は別。 \n 医者ですら特攻=不合理な作戦、と考えてる… https://t.co/LA9AkpLPr0
神風特攻隊は、作戦開始時点における最も有効な攻撃方法であって、実際、通常攻撃より明らかに戦果も出てるんだよね。
ウィキにのっとる。
そして作戦の倫理的な問題と作戦としての有効性の問題は別。
医者ですら特攻=不合理な作戦、と考えてる… https://t.co/LA9AkpLPr0
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-05-12 11:57
{% tweet 1127399508357177344 %}
> 明治時代の軍の参謀は反動で頭がおかしくなってしまうくらい知恵を絞ったが、昭和になると思考停止して神風などの精神論に傾倒していったのは興味深いところ。 \n \n アメリカ相手に戦うという無理ゲーから人間としての自分自分を防衛する本能が働いたのかもしれないね。
明治時代の軍の参謀は反動で頭がおかしくなってしまうくらい知恵を絞ったが、昭和になると思考停止して神風などの精神論に傾倒していったのは興味深いところ。
アメリカ相手に戦うという無理ゲーから人間としての自分自分を防衛する本能が働いたのかもしれないね。
— ピエール(shameofirongate)2019-05-12 11:18
{% tweet 1127217541623889920 %}
> 昔からちょっとヤバめなんで、誰かに怒られてるときとか、葬式の間とか、飲み会でハミってる時とか、ZARDの歌う中華一番のオープニングテーマの「いーきーもできないくーらい」が脳内でエンドレスで再生されます。それかスラムダンクのエンディングの「きらめくーときぃー」てやつ。又はモー娘。
昔からちょっとヤバめなんで、誰かに怒られてるときとか、葬式の間とか、飲み会でハミってる時とか、ZARDの歌う中華一番のオープニングテーマの「いーきーもできないくーらい」が脳内でエンドレスで再生されます。それかスラムダンクのエンディングの「きらめくーときぃー」てやつ。又はモー娘。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-05-11 23:22
{% tweet 1127213487371874304 %}
> @_yoon1 成仏しそうなんで逆におごって下さい(切実)
@_yoon1 成仏しそうなんで逆におごって下さい(切実)
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-05-11 23:06
{% tweet 1127186857417007104 %}
> 一句。 \n \n 【匿名で 吠えてる弁護士 何したいん】 \n \n 季語ナシ
一句。
【匿名で 吠えてる弁護士 何したいん】
季語ナシ
— 弁護士 林 孝匡(hayashitakamas1)2019-05-11 21:18
{% tweet 1127147980086054912 %}
> @kt__ny 「完全にただの精神年齢低いガキ」非常によくわかります。まさにこれだと思います。
@kt__ny 「完全にただの精神年齢低いガキ」非常によくわかります。まさにこれだと思います。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-05-11 18:46
{% tweet 1127143464859103232 %}
> @kt__ny 多分同じ方だと思いますけど、見ててムカつきますw
@kt__ny 多分同じ方だと思いますけど、見ててムカつきますw
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-05-11 18:28
{% tweet 1127134717197742080 %}
> @anb42758 笑わないで下さい(泣)
@anb42758 笑わないで下さい(泣)
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-05-11 17:53
{% tweet 1127132956907065344 %}
> 私が同業者と飲みに行かないのは、他業種の方と飲んで多様な価値観に触れる方がクリエイティブなアイデアが湧いてオモロイ…… \n からではなく、単に友達がいないからです。
私が同業者と飲みに行かないのは、他業種の方と飲んで多様な価値観に触れる方がクリエイティブなアイデアが湧いてオモロイ……
からではなく、単に友達がいないからです。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-05-11 17:46
{% tweet 1127131440901017600 %}
> 「俺は普通の弁護士とは違う!」 \n 系の人、弁護士名乗らずに違う肩書名乗ったらええんちゃうかな。 \n そのポジションどり、楽やし、おもんない奴のポジション取りよね。
「俺は普通の弁護士とは違う!」
系の人、弁護士名乗らずに違う肩書名乗ったらええんちゃうかな。
そのポジションどり、楽やし、おもんない奴のポジション取りよね。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-05-11 17:40
{% tweet 1127130008181301248 %}
> 弁護士は弁護士とツルむの好きだね〜。SNSで弁護士同士でグチグチ言い合ったり、頻繁に弁護士同士で飲みに行ったり。同じような思考回路の人とツルんで何がオモロイんだろうか。多様なバックグラウンドの人とツルんだ方がオモロいし、アイデアが湧く。
弁護士は弁護士とツルむの好きだね〜。SNSで弁護士同士でグチグチ言い合ったり、頻繁に弁護士同士で飲みに行ったり。同じような思考回路の人とツルんで何がオモロイんだろうか。多様なバックグラウンドの人とツルんだ方がオモロいし、アイデアが湧く。
— 弁護士 林 孝匡(hayashitakamas1)2019-05-11 09:19
{% tweet 1127125138544029697 %}
> @ryouheitakaki 裁判官に見やすく、ということに非常に気を使っておられますよね。カラーは凄いと思います。
@ryouheitakaki 裁判官に見やすく、ということに非常に気を使っておられますよね。カラーは凄いと思います。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-05-11 17:15
{% tweet 1127113270563823616 %}
> あークッソ味噌カス
あークッソ味噌カス
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-05-11 16:28
{% tweet 1127106108898680837 %}
> 裁判官、書面は短く、と頻繁に言うけど、単に楽したいと言ってるのと同義と思うんだよな。 \n 升永英俊弁護士の書面とか超長いし。 \n 弁護士の言う、書面は短く、も楽したい側面がないわけではないように思う。 \n 長い書面と短い書面どちらが依頼者に有利かといえば長い方が有利なことが多いのではないか。
裁判官、書面は短く、と頻繁に言うけど、単に楽したいと言ってるのと同義と思うんだよな。
升永英俊弁護士の書面とか超長いし。
弁護士の言う、書面は短く、も楽したい側面がないわけではないように思う。
長い書面と短い書面どちらが依頼者に有利かといえば長い方が有利なことが多いのではないか。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-05-11 16:00
{% tweet 1127104102494695425 %}
> 裁判官から「いい弁護士」と思われることになんの意味があるんやろな。裁判官がいう「いい弁護士」って、単に面倒くさくない弁護士だと思うんだよなあ。
裁判官から「いい弁護士」と思われることになんの意味があるんやろな。裁判官がいう「いい弁護士」って、単に面倒くさくない弁護士だと思うんだよなあ。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-05-11 15:52
{% tweet 1127102162234855425 %}
> 地方では本庁民事部が1or2部制なので、ハズレると3年間はハズレ続けることですね。無能Bは淘汰されても無能Jは淘汰されないというのがなんとも。
地方では本庁民事部が1or2部制なので、ハズレると3年間はハズレ続けることですね。無能Bは淘汰されても無能Jは淘汰されないというのがなんとも。
— 若手地方街イソ(ZbW4eYvvKN1d3zg)2019-05-11 14:48
{% tweet 1127102123475234816 %}
> @_yoon1 全部駄目だった、と言われがちなんですけど、駄目なとことそうではないところに分ける必要があるのかな、と思います。
@_yoon1 全部駄目だった、と言われがちなんですけど、駄目なとことそうではないところに分ける必要があるのかな、と思います。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-05-11 15:44
{% tweet 1127101813319016448 %}
> 問題裁判官を合法的かつ品位を害さない方法で、退官させる方法はないか。
問題裁判官を合法的かつ品位を害さない方法で、退官させる方法はないか。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-05-11 15:43
{% tweet 1127101527473016833 %}
> 裁判所にとっての「良い先生」てのは、裁判所や訴訟指揮に対してとやかく言わない(書記官と仲良くやってくれる)先生を指すのだと、実務に入って初めて知るなどしたなぁ。 https://t.co/yawFkAyFiU
裁判所にとっての「良い先生」てのは、裁判所や訴訟指揮に対してとやかく言わない(書記官と仲良くやってくれる)先生を指すのだと、実務に入って初めて知るなどしたなぁ。 https://t.co/yawFkAyFiU
— 若手地方街イソ(ZbW4eYvvKN1d3zg)2019-05-11 14:45
{% tweet 1126901605909929984 %}
> 石原莞爾、1930年代に殺人光線とか人造人間とか言ってて未来予測は天才。 \n 興味深いのが石原がドイツ留学時に婦人から「ポケットに入る大きさで世界中のことが分かる機械」が普及した時に最後の戦争が始まると聞いた話。 \n マックの女子高生論法だとすると、石原はスマホを予測していたことになる。
石原莞爾、1930年代に殺人光線とか人造人間とか言ってて未来予測は天才。
興味深いのが石原がドイツ留学時に婦人から「ポケットに入る大きさで世界中のことが分かる機械」が普及した時に最後の戦争が始まると聞いた話。
マックの女子高生論法だとすると、石原はスマホを予測していたことになる。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-05-11 02:27
{% tweet 1126899791164612608 %}
> 永田鉄山の本は、今のトップレベルの学者が書くような論理性をそなえている。 \n 無茶苦茶頭が良かったんやろな。 \n 一方石原莞爾の本は突っ込みどころが多い。「動物は自殺せず人間は自殺する。日本人は世界一自殺するから世界一頭がいい」とか。宗教的。
永田鉄山の本は、今のトップレベルの学者が書くような論理性をそなえている。
無茶苦茶頭が良かったんやろな。
一方石原莞爾の本は突っ込みどころが多い。「動物は自殺せず人間は自殺する。日本人は世界一自殺するから世界一頭がいい」とか。宗教的。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-05-11 02:20
{% tweet 1126889441916739584 %}
> どうも司馬遼太郎とかの影響で日本軍は極めて不合理な組織だったと言われがちだが、実際そうだったかは疑問なんだよな。特に航空機については、初戦でアメリカを圧倒するものを作っているし、日本軍が技術を軽視していた、という言説には違和感を覚える。単に金が亡かっただけちゃうんかと。
どうも司馬遼太郎とかの影響で日本軍は極めて不合理な組織だったと言われがちだが、実際そうだったかは疑問なんだよな。特に航空機については、初戦でアメリカを圧倒するものを作っているし、日本軍が技術を軽視していた、という言説には違和感を覚える。単に金が亡かっただけちゃうんかと。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-05-11 01:39
{% tweet 1126887481809354752 %}
> 石原莞爾も永田鉄山も、早い段階(1930年代半ば)で航空機の重要性を強調している。 \n 一方、この二人の著作には貧弱な我が国の工業力では、という趣旨の言葉が頻出。 \n 少なくとも、この二人は正確に現状を認識していたといえそう。 \n 案外、陸軍… https://t.co/kKC9D9KR0Z
石原莞爾も永田鉄山も、早い段階(1930年代半ば)で航空機の重要性を強調している。
一方、この二人の著作には貧弱な我が国の工業力では、という趣旨の言葉が頻出。
少なくとも、この二人は正確に現状を認識していたといえそう。
案外、陸軍… https://t.co/kKC9D9KR0Z
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-05-11 01:31
{% tweet 1126884250123472896 %}
> @lovelylroko11 すいません冗談です笑
@lovelylroko11 すいません冗談です笑
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-05-11 01:18
{% tweet 1126843869906128896 %}
> @q0UQTuKItZrQI9P よく考えたら釣りっぽいですね。絶妙にムカつかせる感じが。
@q0UQTuKItZrQI9P よく考えたら釣りっぽいですね。絶妙にムカつかせる感じが。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-05-10 22:38
{% tweet 1126843582625615872 %}
> 永田鉄山が書いた本をキンドルで100円くらいで買って読んでた。 \n 日本人も訓練すれば、欧米人のようにちゃんと行列に並んだり、公道で他人に配慮できるようになる、とか買いてあった。 \n 戦前は、日本人は行儀悪かったのか? \n 日本人は我慢ができないとかも書いてあったな。
永田鉄山が書いた本をキンドルで100円くらいで買って読んでた。
日本人も訓練すれば、欧米人のようにちゃんと行列に並んだり、公道で他人に配慮できるようになる、とか買いてあった。
戦前は、日本人は行儀悪かったのか?
日本人は我慢ができないとかも書いてあったな。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-05-10 22:37
{% tweet 1126841766596898817 %}
> 息子使って金儲けとかよくそこまでやれるよな…なんか亀田以上のもんを感じるわ…しかも大阪出身かよ…
息子使って金儲けとかよくそこまでやれるよな…なんか亀田以上のもんを感じるわ…しかも大阪出身かよ…
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-05-10 22:29
{% tweet 1126838493521502208 %}
> 後、何回生まれ変われば女子アナと結婚できるのだろう。
後、何回生まれ変われば女子アナと結婚できるのだろう。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-05-10 22:16
{% tweet 1126834503404507136 %}
> @jmjhjmwtad 自分が労働者嘲笑したのを棚に上げて被害者ぶってんじゃねーよ!
@jmjhjmwtad 自分が労働者嘲笑したのを棚に上げて被害者ぶってんじゃねーよ!
— 人民(Populaire1970)2019-05-09 11:34
{% tweet 1126834418180472833 %}
> 竹内由恵アナの結婚のショックで寝込んでいました。
竹内由恵アナの結婚のショックで寝込んでいました。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-05-10 22:00
{% tweet 1126480749136187398 %}
> 平成は転落の一途だった時代だと思う。それはなんだかんだ国際情勢とかのせいにされたりしてたけど、そうじゃなくて。わざとそういう政策をしていたから。転落没落が目的だったのではなく「転落しても構わない」からという姿勢で自分たちの利益をはかった経済界と、そこと繋がった政治家のせいだよ。
平成は転落の一途だった時代だと思う。それはなんだかんだ国際情勢とかのせいにされたりしてたけど、そうじゃなくて。わざとそういう政策をしていたから。転落没落が目的だったのではなく「転落しても構わない」からという姿勢で自分たちの利益をはかった経済界と、そこと繋がった政治家のせいだよ。
— 赤ネコ@弁護士兼マンガ家(Redips00)2019-05-09 06:58
{% tweet 1126392780870172672 %}
> @nodahayato 単なる京都に対する偏見ですね。 \n すいません。
@nodahayato 単なる京都に対する偏見ですね。
すいません。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-05-09 16:45
{% tweet 1126154737634570240 %}
> 某弁護士に捕捉された時、左の人に次々「頭悪すぎ」「日本語が不自由」「自称弁護士」「ボケ」とか言われて吊るし上げられたんよね。 \n 総括されてる気分やったわ。 \n んで、絶対リツイートじゃなく引用リツイート。 \n ここに反革分子いるぞー!みたい… https://t.co/C5keqBCSrC
某弁護士に捕捉された時、左の人に次々「頭悪すぎ」「日本語が不自由」「自称弁護士」「ボケ」とか言われて吊るし上げられたんよね。
総括されてる気分やったわ。
んで、絶対リツイートじゃなく引用リツイート。
ここに反革分子いるぞー!みたい… https://t.co/C5keqBCSrC
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-05-09 00:59
{% tweet 1126104324453462017 %}
> 球児って乱打戦なると打たれるイメージなんだよな… \n 昔、巨人後藤か誰かに東京ドームで9回に3ラン打たれて、まけたことあったな。
球児って乱打戦なると打たれるイメージなんだよな…
昔、巨人後藤か誰かに東京ドームで9回に3ラン打たれて、まけたことあったな。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-05-08 21:39
{% tweet 1126103264938811392 %}
> @nakanori930 北海道の魚の上手さは忘れられないですね。定山渓に毎週いきたいです。
@nakanori930 北海道の魚の上手さは忘れられないですね。定山渓に毎週いきたいです。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-05-08 21:35
{% tweet 1126090644449980416 %}
> 小倉先生、フォローはされてないのに捕捉されるんよな🤔
小倉先生、フォローはされてないのに捕捉されるんよな🤔
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-05-08 20:45
{% tweet 1126071483036344322 %}
> 返信用封筒は、予め大量に作り置きしておくことにした。
返信用封筒は、予め大量に作り置きしておくことにした。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-05-08 19:28
{% tweet 1126066580754915328 %}
> @KvtbaxQ4ke4AYtq 関西から逃げたいです。 \n 地元なのでw
@KvtbaxQ4ke4AYtq 関西から逃げたいです。
地元なのでw
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-05-08 19:09
{% tweet 1126048753121554432 %}
> @harrier0516osk 南海時代からですか! \n 筋金入り(?)のホークスファンですね。 \n それは福岡に移住するしかないですねw \n 私も藤原さんはかっこいいと思います。
@harrier0516osk 南海時代からですか!
筋金入り(?)のホークスファンですね。
それは福岡に移住するしかないですねw
私も藤原さんはかっこいいと思います。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-05-08 17:58
{% tweet 1126048031256670208 %}
> @harrier0516osk 熊本鹿児島はいい温泉多いですよね。 \n 飯もうまいですし。 \n やはり九州か北海道に移住することになりそうです。
@harrier0516osk 熊本鹿児島はいい温泉多いですよね。
飯もうまいですし。
やはり九州か北海道に移住することになりそうです。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-05-08 17:55
{% tweet 1126047130076848128 %}
> @harrier0516osk 先生ホークスファンですか?
@harrier0516osk 先生ホークスファンですか?
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-05-08 17:52
{% tweet 1126046965010128898 %}
> @kumaemon9 確かに! \n 全部の条件満たしますね!
@kumaemon9 確かに!
全部の条件満たしますね!
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-05-08 17:51
{% tweet 1126029230683254784 %}
> 私の頃で、私大文系と国立との授業料差が20万円くらいだったので、塾行くより、塾行かずに私大文系に行った方が金はかからなかったですね。RT @jmjhjmwtad: 私立大学いっとる時点で塾行くより全然金かかっとるし。
私の頃で、私大文系と国立との授業料差が20万円くらいだったので、塾行くより、塾行かずに私大文系に行った方が金はかからなかったですね。RT @jmjhjmwtad: 私立大学いっとる時点で塾行くより全然金かかっとるし。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2019-05-08 15:29
{% tweet 1126028934787690496 %}
> @lovelylroko11 横領とかは弁護士案件ですね。結構大変な仕事になります汗
@lovelylroko11 横領とかは弁護士案件ですね。結構大変な仕事になります汗
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-05-08 16:39
{% tweet 1126028718462210048 %}
> ツイッターの通知欄に小倉秀夫先生のアイコンが登場した時の、えも言えぬ感じは異常。
ツイッターの通知欄に小倉秀夫先生のアイコンが登場した時の、えも言えぬ感じは異常。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-05-08 16:39
{% tweet 1126028410172481536 %}
> @hardblowblog ご飯がおいしそうですよね、松本。温泉も沢山あるみたいですね。 \n プロ野球団がないのが少し残念かも
@hardblowblog ご飯がおいしそうですよね、松本。温泉も沢山あるみたいですね。
プロ野球団がないのが少し残念かも
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-05-08 16:37
{% tweet 1126020035997081602 %}
> 効いてるな…
効いてるな…
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-05-08 16:04
{% tweet 1125948797677236224 %}
> @_yoon1 確かに。 \n その発想はなかったw
@_yoon1 確かに。
その発想はなかったw
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-05-08 11:21
{% tweet 1125932623509856257 %}
> @harrier0516osk なぜか非効率ですよね。 \n ウチの業界が最たるものだと思いますけども。
@harrier0516osk なぜか非効率ですよね。
ウチの業界が最たるものだと思いますけども。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-05-08 10:17
{% tweet 1125932163440844800 %}
> @lovelylroko11 多分老後も仕事してそうで怖いですね…
@lovelylroko11 多分老後も仕事してそうで怖いですね…
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-05-08 10:15
{% tweet 1125931928371093504 %}
> @wata_nabekyo_ko 今はお金がないです…
@wata_nabekyo_ko 今はお金がないです…
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-05-08 10:14
{% tweet 1125800662686502912 %}
> 年収800万以上の男しか見えないサングラスをつけた女の人 \n 「会社に人がいないわ…社長も専務もいない…経理の田中さんしか…でも田中さんは額面500万のはず…このサングラス壊れてるのかしら…」
年収800万以上の男しか見えないサングラスをつけた女の人
「会社に人がいないわ…社長も専務もいない…経理の田中さんしか…でも田中さんは額面500万のはず…このサングラス壊れてるのかしら…」
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-05-08 01:32
{% tweet 1125786062851198981 %}
> ジジイになったらプロ野球の本拠地があり、飯が旨く、良質な温泉が近い都市に移住して、毎日メジャーと日本のプロ野球を見て、三日に一回は温泉に入り、一週間に一回地元の食材を使った懐石料理を食う、という生活を送るためだけに仕事をしています。
ジジイになったらプロ野球の本拠地があり、飯が旨く、良質な温泉が近い都市に移住して、毎日メジャーと日本のプロ野球を見て、三日に一回は温泉に入り、一週間に一回地元の食材を使った懐石料理を食う、という生活を送るためだけに仕事をしています。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-05-08 00:34
{% tweet 1125784083110318080 %}
> となりに外人っぽい人がいたので、そばをいつも以上にすすって、マジキチスマイルかましておいたんですよ。
となりに外人っぽい人がいたので、そばをいつも以上にすすって、マジキチスマイルかましておいたんですよ。
— 優良にゃん🐱(jmtpjmgmt)2019-05-08 00:21
{% tweet 1125777981287178240 %}
> 私の友人で、大学生の時に八坂神社で性行為に及んだアホがおりまして、多分、孫の代くらいでそいつの血は途絶えると思う。
私の友人で、大学生の時に八坂神社で性行為に及んだアホがおりまして、多分、孫の代くらいでそいつの血は途絶えると思う。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-05-08 00:02
{% tweet 1125776428266475520 %}
> 私は、京都弁護士会は、喜久山大貴弁護士と思想が近い弁護士が主流派を占めるイメージを持っています。
私は、京都弁護士会は、喜久山大貴弁護士と思想が近い弁護士が主流派を占めるイメージを持っています。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-05-07 23:56
{% tweet 1125762593501499393 %}
> 法科大学院はようやっとる。
法科大学院はようやっとる。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-05-07 23:01
{% tweet 1125761198694121472 %}
> スタッフ弁護士はようやっとる。
スタッフ弁護士はようやっとる。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-05-07 22:56
{% tweet 1125755675269783552 %}
> 塾に行かずに国立に入りましたが、その後司法試験予備校はガッツリ利用しました(吐血) https://t.co/QLX5vDAmrx
塾に行かずに国立に入りましたが、その後司法試験予備校はガッツリ利用しました(吐血) https://t.co/QLX5vDAmrx
— くまえもん(kumaemon9)2019-05-07 22:26
{% tweet 1125755596920147969 %}
> 副業みたいな、使う側からしたら搾取の手段をキラキラした偽りのイメージで呼び込むの、60年代の北朝鮮帰国事業と手法は基本的に同じやね。 https://t.co/DU5yo6WSnu
副業みたいな、使う側からしたら搾取の手段をキラキラした偽りのイメージで呼び込むの、60年代の北朝鮮帰国事業と手法は基本的に同じやね。 https://t.co/DU5yo6WSnu
— ボヴ(cornwallcapital)2019-05-07 09:07
{% tweet 1125746750847717379 %}
> まぁ地頭自慢の類だと思われるが、田舎の場合まともな塾があまりないので、単なる田舎度競争である可能性もある。 https://t.co/b4KIlTcLuT
まぁ地頭自慢の類だと思われるが、田舎の場合まともな塾があまりないので、単なる田舎度競争である可能性もある。 https://t.co/b4KIlTcLuT
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-05-07 21:25
{% tweet 1125738301019774976 %}
> マクドナルドのことを「マクド」というの耳障り・不快なんですけど。 \n 周りに東京の人がいれば「マクド」っていうのを控えようとするのが自然な対応だと思う。 \n ~略~ \n 関西人って何がしたいの。 https://t.co/KPwXuBSnIN
マクドナルドのことを「マクド」というの耳障り・不快なんですけど。
周りに東京の人がいれば「マクド」っていうのを控えようとするのが自然な対応だと思う。
~略~
関西人って何がしたいの。 https://t.co/KPwXuBSnIN
— 愛(ailuv2u)2019-05-07 18:47
{% tweet 1125736529555443712 %}
> 者botに補足される率が高い。 \n 何か対策がないか。
者botに補足される率が高い。
何か対策がないか。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-05-07 21:17
{% tweet 1125736188722044928 %}
> 塾行ってないアピールしてる人の大学が私立だったりすると、この人一体何をアピリたいんだろう、と正直思うな。私立大学いっとる時点で塾行くより全然金かかっとるし。 \n 塾行かなくても大学受かったアピールしたいんかもしれんけど進学校の奴も大学… https://t.co/W1AcrM6Dn7
塾行ってないアピールしてる人の大学が私立だったりすると、この人一体何をアピリたいんだろう、と正直思うな。私立大学いっとる時点で塾行くより全然金かかっとるし。
塾行かなくても大学受かったアピールしたいんかもしれんけど進学校の奴も大学… https://t.co/W1AcrM6Dn7
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-05-07 21:16
{% tweet 1125731175127904256 %}
> 関西って、昔は学区制のせいで極一部除き公立はどこもレベル低かったんよ。 \n 私の地元なんて、失礼やけどまともな公立の選択肢なかったしな。慶応行った奴が学年に一人だけいて、そいつが神扱いされてるとか、そんなレベルが選択できる一番レベル高い公立。 \n 他の地方とは、事情が全然違うんよね。
関西って、昔は学区制のせいで極一部除き公立はどこもレベル低かったんよ。
私の地元なんて、失礼やけどまともな公立の選択肢なかったしな。慶応行った奴が学年に一人だけいて、そいつが神扱いされてるとか、そんなレベルが選択できる一番レベル高い公立。
他の地方とは、事情が全然違うんよね。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-05-07 20:56
{% tweet 1125728012387766272 %}
> @HjM4GLfqCID5jed アウトレイジ、私も好きですよ。たけし映画好きです。
@HjM4GLfqCID5jed アウトレイジ、私も好きですよ。たけし映画好きです。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-05-07 20:44
{% tweet 1125726344275304448 %}
> 塾行ってないアピール見るたび思うんやけど、関西の一部の地域は少なくとも私の時代には公立のレベル低すぎで私学いかざるを得なかったんすよ。んで私学行くには、大学受験と比較にならん位、塾無しは難しい。大学受験はそらあんだけ参考書充実してたら予備校行かんでええわ。なんの自慢にもならんよ。
塾行ってないアピール見るたび思うんやけど、関西の一部の地域は少なくとも私の時代には公立のレベル低すぎで私学いかざるを得なかったんすよ。んで私学行くには、大学受験と比較にならん位、塾無しは難しい。大学受験はそらあんだけ参考書充実してたら予備校行かんでええわ。なんの自慢にもならんよ。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-05-07 20:37
{% tweet 1125717677710778369 %}
> しかし、あのはるかという釣りアカ、よく研究して作ってるね。めっちゃムカつくもんな。ようやっとる。
しかし、あのはるかという釣りアカ、よく研究して作ってるね。めっちゃムカつくもんな。ようやっとる。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-05-07 20:03
{% tweet 1125716796860813312 %}
> 一橋大学武蔵小杉キャンパス
一橋大学武蔵小杉キャンパス
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-05-07 19:59
{% tweet 1125701047802929152 %}
> ダメな人のためにと思ってがんばると、お金も時間も失って、さらに恨まれます。できる人は、勝手に自分で働き、成長し、こっちのお金や時間を増やしてくれて、さらに感謝されます。これはとても大事なことですよ。
ダメな人のためにと思ってがんばると、お金も時間も失って、さらに恨まれます。できる人は、勝手に自分で働き、成長し、こっちのお金や時間を増やしてくれて、さらに感謝されます。これはとても大事なことですよ。
— Kazuki Fujisawa(kazu_fujisawa)2019-05-07 18:56
{% tweet 1125699931224756225 %}
> デモに参加することは活動家の仕事であって、弁護士の仕事ではないわな。
デモに参加することは活動家の仕事であって、弁護士の仕事ではないわな。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-05-07 18:52
{% tweet 1125698036691193856 %}
> 喜久山弁護士のツイート、リプライが200超え、リツイートが100代、いいねが90代という三倍打点ニキもビックリの数字やね。凄まじい才能やと思う。
喜久山弁護士のツイート、リプライが200超え、リツイートが100代、いいねが90代という三倍打点ニキもビックリの数字やね。凄まじい才能やと思う。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-05-07 18:45
{% tweet 1125688589797318656 %}
> @lovelylroko11 ソフトはかなり重要ですよね。ただ高いですね。 \n ウチの業界だとあまりいいのがないのが現状です汗
@lovelylroko11 ソフトはかなり重要ですよね。ただ高いですね。
ウチの業界だとあまりいいのがないのが現状です汗
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-05-07 18:07
{% tweet 1125643203539918848 %}
> 日本及び日本企業については平成で海外に完敗した、と言っていいように思うし、負けるべくして負けた、と言わざるを得ないと思う。 \n やることやってないもんね。 \n 会社のパソコンをSSDにするとか、役所の手数料を完全に振込にするとか、最低限のやるべきことやらずに海外に勝てるわけないがな。
日本及び日本企業については平成で海外に完敗した、と言っていいように思うし、負けるべくして負けた、と言わざるを得ないと思う。
やることやってないもんね。
会社のパソコンをSSDにするとか、役所の手数料を完全に振込にするとか、最低限のやるべきことやらずに海外に勝てるわけないがな。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-05-07 15:07
{% tweet 1125606999985496065 %}
> 非弁業者から勝手に名前使われるのが怖いな。ちょっと付き合いあるというだけで、勝手に顧問弁護士と名乗ってくる奴いるもんね。
非弁業者から勝手に名前使われるのが怖いな。ちょっと付き合いあるというだけで、勝手に顧問弁護士と名乗ってくる奴いるもんね。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-05-07 12:43
{% tweet 1125527341667475456 %}
> 神原元さん怖すぎ。 \n 人間にリトマス紙、って発想が人体実験だよな。
神原元さん怖すぎ。
人間にリトマス紙、って発想が人体実験だよな。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-05-07 07:26
{% tweet 1125524954785517569 %}
> 民族差別と女性差別と歴史修正主義が交わるところに従軍慰安婦問題がある。 \n \n 俺はいつも言うのだが、従軍慰安婦問題こそ日本人のリトマス試験紙だ。この問題で正しい立場が取れない者を俺は絶対に信用しない。
民族差別と女性差別と歴史修正主義が交わるところに従軍慰安婦問題がある。
俺はいつも言うのだが、従軍慰安婦問題こそ日本人のリトマス試験紙だ。この問題で正しい立場が取れない者を俺は絶対に信用しない。
— 弁護士神原元(kambara7)2019-05-06 20:48
{% tweet 1125379983734534144 %}
> 今年、NPBボール飛びすぎるぞ。
今年、NPBボール飛びすぎるぞ。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-05-06 21:41
{% tweet 1125372613637722113 %}
> 海外てちゃんと働いた人が、色々言ってくれるのはいいですな。 \n 昔は、マークス寿子みたいな海外持ち上げて日本人ディスる出羽守しかおらんかった気がするな。 https://t.co/vef4YyikIC
海外てちゃんと働いた人が、色々言ってくれるのはいいですな。
昔は、マークス寿子みたいな海外持ち上げて日本人ディスる出羽守しかおらんかった気がするな。 https://t.co/vef4YyikIC
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-05-06 21:11
{% tweet 1125369940867817473 %}
> 広島って何か神的なものがついてるんか…
広島って何か神的なものがついてるんか…
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-05-06 21:01
{% tweet 1125327777748570113 %}
> このはるか、という釣りアカと全く同じことを \n 「イギリスは大人の国、日本は子供の国」「日本人が親娘で車二台持つのは変だ」「日本の家はイギリスと違い通行人が見て楽しめない」「日本人は地下鉄で寝ててだらしない」などといって天然でやってたマークス寿子は、やはり \n ネ申 \n と言わざるを得ない。
このはるか、という釣りアカと全く同じことを
「イギリスは大人の国、日本は子供の国」「日本人が親娘で車二台持つのは変だ」「日本の家はイギリスと違い通行人が見て楽しめない」「日本人は地下鉄で寝ててだらしない」などといって天然でやってたマークス寿子は、やはり
ネ申
と言わざるを得ない。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-05-06 18:13
{% tweet 1125316149497827328 %}
> フランス人観光客「そばを啜る音が不快」 \n \n これは私もフランスから日本へ帰ってきたとき感じた \n もちろん日本ではそう食べるのが一般的で食文化でもあるということは理解しているけど、私自信抵抗がある \n \n 最近の若い女性は啜る人がほとんどいな… https://t.co/Nlz0jOC4UB
フランス人観光客「そばを啜る音が不快」
これは私もフランスから日本へ帰ってきたとき感じた
もちろん日本ではそう食べるのが一般的で食文化でもあるということは理解しているけど、私自信抵抗がある
最近の若い女性は啜る人がほとんどいな… https://t.co/Nlz0jOC4UB
— はるか(Kg5GhATZPPA1WKx)2019-05-04 18:37
{% tweet 1125315894358335488 %}
> そばの食べ方について批判が多いので付け加え \n \n 日本では電車の中では静かに、くちゃくちゃ音を立てて物を食べない、オフィスでは静かにする等、音に敏感なマナーが多数あると思います \n \n そんな日本人がなぜそばやラーメンに限っては音を立てて食… https://t.co/nfYrT39RQT
そばの食べ方について批判が多いので付け加え
日本では電車の中では静かに、くちゃくちゃ音を立てて物を食べない、オフィスでは静かにする等、音に敏感なマナーが多数あると思います
そんな日本人がなぜそばやラーメンに限っては音を立てて食… https://t.co/nfYrT39RQT
— はるか(Kg5GhATZPPA1WKx)2019-05-06 15:59
{% tweet 1125314541007429632 %}
> 先日から騒ぎになっている、フランスの人のそば食べ音への言及をバズらせたあのアカウント、ツイートをたどれば分かりますが、そういうヘイト系の話をずらりと挙げて注目を集めるタイプの釣り垢ですので、RTも引用もしないことを強くお勧めします。
先日から騒ぎになっている、フランスの人のそば食べ音への言及をバズらせたあのアカウント、ツイートをたどれば分かりますが、そういうヘイト系の話をずらりと挙げて注目を集めるタイプの釣り垢ですので、RTも引用もしないことを強くお勧めします。
— 不破雷蔵(Fuwarin)2019-05-06 11:35
{% tweet 1125303445513105408 %}
> 軍事費よりもこの写真の年寄りの年金の方が名もない民衆や女子供を苦しめてるのでは https://t.co/PhRSQKKO2g
軍事費よりもこの写真の年寄りの年金の方が名もない民衆や女子供を苦しめてるのでは https://t.co/PhRSQKKO2g
— ののわ(nonowa_keizai)2019-05-05 14:37
{% tweet 1125302260995481601 %}
> @onsentarober それだと試験委員が過労死してしまいます…
@onsentarober それだと試験委員が過労死してしまいます…
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-05-06 16:32
{% tweet 1125299512438808577 %}
> 茂木健一郎が、無責任にSEALDsとかYoutuber小学生を応援するの、ライブに来ないのにバンドマンに応援してるよ、とか言ってムカつかせるバンギャ感があるな。
茂木健一郎が、無責任にSEALDsとかYoutuber小学生を応援するの、ライブに来ないのにバンドマンに応援してるよ、とか言ってムカつかせるバンギャ感があるな。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-05-06 16:21
{% tweet 1125297745776918528 %}
> 茂木健一郎はSEALDsの活動もかなり応援してたけど、SEALDsメンバーの就活、未来に何か手助けしてやったという話は別聞かん。ああいう大人の「応援」は真に受けたらあかんよ。
茂木健一郎はSEALDsの活動もかなり応援してたけど、SEALDsメンバーの就活、未来に何か手助けしてやったという話は別聞かん。ああいう大人の「応援」は真に受けたらあかんよ。
— 事務課リー(zimkalee)2019-05-06 12:48
{% tweet 1125297717037506560 %}
> 学校に行かなくても、学ぶことは無限にできる。社会性も、学校で身につく社会性がすべてじゃない。そもそも同じ年齢の子どもたちだけの「社会」は「社会」じゃない。中村逞珂さん、応援します。 RT「不登校は不幸じゃない」 10歳のユーチュー… https://t.co/ecNA9mXtgi
学校に行かなくても、学ぶことは無限にできる。社会性も、学校で身につく社会性がすべてじゃない。そもそも同じ年齢の子どもたちだけの「社会」は「社会」じゃない。中村逞珂さん、応援します。 RT「不登校は不幸じゃない」 10歳のユーチュー… https://t.co/ecNA9mXtgi
— 茂木健一郎(kenichiromogi)2019-05-05 12:04
{% tweet 1125257061535817728 %}
> あれはいい制度だと思います。中だるみしづらいでしょうし。 https://t.co/HQXpDipbZN
あれはいい制度だと思います。中だるみしづらいでしょうし。 https://t.co/HQXpDipbZN
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-05-06 13:32
{% tweet 1125233686939521025 %}
> @_yoon1 私には圭さんに対する愛がありますから(真剣)
@_yoon1 私には圭さんに対する愛がありますから(真剣)
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-05-06 11:59
{% tweet 1125200068800200704 %}
> 友人、彼女の両親に結婚の条件として提示されたのが \n ・お小遣いは月3万円 \n ・家計は全て彼女が握る \n ・家族からニートや犯罪者が出ないよう約束しろ \n \n 日米通商友好条約かな
友人、彼女の両親に結婚の条件として提示されたのが
・お小遣いは月3万円
・家計は全て彼女が握る
・家族からニートや犯罪者が出ないよう約束しろ
日米通商友好条約かな
— Nyampus(paripi_jobhunt)2019-05-05 14:05
{% tweet 1125193146944462848 %}
> 能力を持ってるんだったら試したいはずでしょう?という価値観は押し付けだし、自ら望んで専業主婦になる人だっていると思う。 \n 「好きで主婦やってる女性は、好きで残業やってるという人と一緒で、本当はやりたくないのに社会から専業主婦であることを強制されていて不幸」と本気で思いこむ人がいる。
能力を持ってるんだったら試したいはずでしょう?という価値観は押し付けだし、自ら望んで専業主婦になる人だっていると思う。
「好きで主婦やってる女性は、好きで残業やってるという人と一緒で、本当はやりたくないのに社会から専業主婦であることを強制されていて不幸」と本気で思いこむ人がいる。
— プリンセスN(himmemi1215)2019-05-06 09:08
{% tweet 1125111404980129792 %}
> @yokotindeka_DJ ちょっと分かりづらかったですね。すいません汗
@yokotindeka_DJ ちょっと分かりづらかったですね。すいません汗
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-05-06 03:53
{% tweet 1125109653266808834 %}
> 同業でこのアカウントのネトウヨ偽装に釣られたアホ、とりあえず仕事はめっちゃできないだろうな。
同業でこのアカウントのネトウヨ偽装に釣られたアホ、とりあえず仕事はめっちゃできないだろうな。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-05-06 03:46
{% tweet 1125091744196915200 %}
> 実家に帰ってるんですが、母親と姉が小室圭さんのことボロクソいいすぎ。
実家に帰ってるんですが、母親と姉が小室圭さんのことボロクソいいすぎ。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-05-06 02:35
{% tweet 1125087189505757184 %}
> 禿げ上がるほど大賛成!!!
禿げ上がるほど大賛成!!!
— 優良にゃん🐱(jmtpjmgmt)2019-05-06 02:11
{% tweet 1125085372126384130 %}
> 司法試験、会計士試験、不動産鑑定士試験などの各種資格試験は、年2回受けれるようにすればいいと思うわ。 \n 一年に一回しかないからプレッシャーきつすぎやねん。 \n もっとカジュアルに落ちれるようになればいい。
司法試験、会計士試験、不動産鑑定士試験などの各種資格試験は、年2回受けれるようにすればいいと思うわ。
一年に一回しかないからプレッシャーきつすぎやねん。
もっとカジュアルに落ちれるようになればいい。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-05-06 02:10
{% tweet 1125024646644912129 %}
> RT \n この会計士、下ネタに頼りすぎやねん。おもんない中学生みたいなっとる。
RT
この会計士、下ネタに頼りすぎやねん。おもんない中学生みたいなっとる。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-05-05 22:09
{% tweet 1125023809680003073 %}
> ワイ氏、たまに偉そうなこと言ってんじゃねーよとクソリプを頂くのだが、ワイはてめぇらと違って専門書を読んで脳内イキりしてるワケじゃなく、あくまでも荒れ狂う案件に突撃して経験則でモノを言ってるだけなので、すまんな、という印象しかない。とりあえず、クンニしろ!話はそれからだ!
ワイ氏、たまに偉そうなこと言ってんじゃねーよとクソリプを頂くのだが、ワイはてめぇらと違って専門書を読んで脳内イキりしてるワケじゃなく、あくまでも荒れ狂う案件に突撃して経験則でモノを言ってるだけなので、すまんな、という印象しかない。とりあえず、クンニしろ!話はそれからだ!
— めそ先生@トイペ会計士(meso_tan2)2019-05-05 11:27
{% tweet 1125018645476732928 %}
> あんまリベラルの悪口言いたくないけど深いとこで大衆見下してるよね。 \n 大衆=知的レベルが低い=理屈じゃなく感情に訴える、っていう。 \n だから歌歌ったり、ポエム作ったり、ラップして「大衆でも分かる」ように政治活動するんやろね。 \n その上か… https://t.co/VTZsOqEOaO
あんまリベラルの悪口言いたくないけど深いとこで大衆見下してるよね。
大衆=知的レベルが低い=理屈じゃなく感情に訴える、っていう。
だから歌歌ったり、ポエム作ったり、ラップして「大衆でも分かる」ように政治活動するんやろね。
その上か… https://t.co/VTZsOqEOaO
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-05-05 21:45
{% tweet 1125016384268673024 %}
> @unitesapiens あの改憲案がヤバいのは間違いないですね。
@unitesapiens あの改憲案がヤバいのは間違いないですね。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-05-05 21:36
{% tweet 1125016016210153475 %}
> 日本人の知的レベルはかなり高いと思いますよ。感情に訴えようとするのも大事かもしれませんけど、ちゃんと理屈も言わないとだめなんじゃないですかね。 https://t.co/MlOYRshc4o
日本人の知的レベルはかなり高いと思いますよ。感情に訴えようとするのも大事かもしれませんけど、ちゃんと理屈も言わないとだめなんじゃないですかね。 https://t.co/MlOYRshc4o
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-05-05 21:34
{% tweet 1124970039705100288 %}
> しかし高度経済成長期という十分食えた世代に、学園紛争とかいって学校をさぼり、革命を起こすとゲバ棒で暴れまわった挙げ句、しれっと大企業に入社し定年まで勤め退職金までもらったような人は、彼らの初志のとおり全財産没収して国有化してあげるべきちゃうかな。 \n え、年金欲しい?私有財産ちゃうの
しかし高度経済成長期という十分食えた世代に、学園紛争とかいって学校をさぼり、革命を起こすとゲバ棒で暴れまわった挙げ句、しれっと大企業に入社し定年まで勤め退職金までもらったような人は、彼らの初志のとおり全財産没収して国有化してあげるべきちゃうかな。
え、年金欲しい?私有財産ちゃうの
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-05-05 18:32
{% tweet 1124966752561942529 %}
> 海外大学の不正入試の話を見る度に、東大や京大を始めとする国立の入試はとてもフェアだと思う。センターと二次の点数のみ。答案に名前すら書かない。(こう書くと予備校に行ける金持ちが有利だからフェアじゃないとか言うksrpが来そう)
海外大学の不正入試の話を見る度に、東大や京大を始めとする国立の入試はとてもフェアだと思う。センターと二次の点数のみ。答案に名前すら書かない。(こう書くと予備校に行ける金持ちが有利だからフェアじゃないとか言うksrpが来そう)
— TokyoSwing(TokyoSwing)2019-05-05 11:33
{% tweet 1124958470757732352 %}
> 生きていた民社党、保守運動をオルグする - 藤生 明|論座 - 朝日新聞社 #保守 #憲法改正 https://t.co/su13RIrIkN
生きていた民社党、保守運動をオルグする - 藤生 明|論座 - 朝日新聞社 #保守 #憲法改正 https://t.co/su13RIrIkN
— 論座(webronza)2019-05-05 17:00
{% tweet 1124956974544637953 %}
> @_yoon1 また分かりづらくてすいません。事件の相手方がキャバクラとかクラブで、ヤクザとの繋がりをアピールしていた、ということです。私は、健全なお店しかいきませんよ(真剣)
@_yoon1 また分かりづらくてすいません。事件の相手方がキャバクラとかクラブで、ヤクザとの繋がりをアピールしていた、ということです。私は、健全なお店しかいきませんよ(真剣)
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-05-05 17:40
{% tweet 1124956174418243585 %}
> @ailuv2u ほんと正義であれば、何やってもいいのかという気がします。
@ailuv2u ほんと正義であれば、何やってもいいのかという気がします。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-05-05 17:37
{% tweet 1124946639137923072 %}
> この実名アカウントの人、人のリプ欄で、平気で私のツイートに「ボケ」とか言ってくるんよな。 \n 日本の法律って、左派であれば他人の悪口言い放題やったかな。 https://t.co/x7dlLRl2qE
この実名アカウントの人、人のリプ欄で、平気で私のツイートに「ボケ」とか言ってくるんよな。
日本の法律って、左派であれば他人の悪口言い放題やったかな。 https://t.co/x7dlLRl2qE
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-05-05 16:59
{% tweet 1124929433142358016 %}
> よくわかんないすね。 https://t.co/AwI8mI88vL
よくわかんないすね。 https://t.co/AwI8mI88vL
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-05-05 15:50
{% tweet 1124921792756191234 %}
> @maria_konishi そんなんばっかやってた気がしますね…
@maria_konishi そんなんばっかやってた気がしますね…
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-05-05 15:20
{% tweet 1124921198767329280 %}
> このプレッシャーは赤い彗星が来るな
このプレッシャーは赤い彗星が来るな
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-05-05 15:18
{% tweet 1124910530622152704 %}
> ヤクザの本場のはずの大阪神戸なんかでも、事件の関係者に殆どヤクザって出てこないんだよな。出てくんのは「組長と知り合いやー」とか飲み屋で吹聴してるようなやつぐらい。
ヤクザの本場のはずの大阪神戸なんかでも、事件の関係者に殆どヤクザって出てこないんだよな。出てくんのは「組長と知り合いやー」とか飲み屋で吹聴してるようなやつぐらい。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-05-05 14:35
{% tweet 1124903055676166144 %}
> 同じことを母親に言ったら「そんなの絶対に嫌」とw https://t.co/HlHmuIPY6o
同じことを母親に言ったら「そんなの絶対に嫌」とw https://t.co/HlHmuIPY6o
— 玄白(10qa)2019-05-05 14:04
{% tweet 1124887964943708161 %}
> 藤原道長的手法で、財閥グループの御曹司が皇族に入り、政・財・官の癒着が進むことって十分ありえると思いますけどね。そうなると戦前以上に財閥が強くなっちゃう気がしますね。
藤原道長的手法で、財閥グループの御曹司が皇族に入り、政・財・官の癒着が進むことって十分ありえると思いますけどね。そうなると戦前以上に財閥が強くなっちゃう気がしますね。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-05-05 13:06
{% tweet 1124881897446731777 %}
> おっと。藤原道長の悪口はそこまでだ。 https://t.co/vu52AIlO7G
おっと。藤原道長の悪口はそこまでだ。 https://t.co/vu52AIlO7G
— たろう teacher(tomo_law_)2019-05-05 12:08
{% tweet 1124878656499634181 %}
> 同業者で釣られるやついるのか…
同業者で釣られるやついるのか…
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-05-05 12:29
{% tweet 1124875639482273792 %}
> 汚いリプ欄だなあ
汚いリプ欄だなあ
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-05-05 12:17
{% tweet 1124871752960565248 %}
> @purapura415 上から目線で攻撃的ですね。 \n さらっと名誉毀損的表現をするという。
@purapura415 上から目線で攻撃的ですね。
さらっと名誉毀損的表現をするという。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-05-05 12:01
{% tweet 1124805261305057280 %}
> @jmjhjmwtad @purapura415 @kou_eki 7286って「なにやろう」と読むのかな。 \n それほどにボサッとしたピンボケ・ツイートに呆れています。 \n とくに左派系の者が憲法9条にしか拘泥していないかのようなボケぶりに。
@jmjhjmwtad @purapura415 @kou_eki 7286って「なにやろう」と読むのかな。
それほどにボサッとしたピンボケ・ツイートに呆れています。
とくに左派系の者が憲法9条にしか拘泥していないかのようなボケぶりに。
— 森元 隆(kyottides)2019-05-04 21:45
{% tweet 1124699066275745792 %}
> もっとbioにキチ○○感をだな
もっとbioにキチ○○感をだな
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-05-05 00:35
{% tweet 1124691392926601222 %}
> 私の家の場合、父親が殆ど家にいなかったし、母親の方が明らかに父親より権力強かったと思うんだよな。いわゆるカカア天下という奴。私も母親に対して恐れを感じることの方が多かった。だから、いわゆる家父長制というものあんま実感できないんだよね。女の方が強くね、っていう。
私の家の場合、父親が殆ど家にいなかったし、母親の方が明らかに父親より権力強かったと思うんだよな。いわゆるカカア天下という奴。私も母親に対して恐れを感じることの方が多かった。だから、いわゆる家父長制というものあんま実感できないんだよね。女の方が強くね、っていう。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-05-05 00:04
{% tweet 1124675060067815424 %}
> ツイッター上、政治と女性差別に関わる話題は燃えやすい。政治に関して言えば、私は、右であったことも左であったこともあるので、自分の本質がどちらかよく分からない。女性に関して言えば、私の場合、女性は怖い、という感覚が強い。正直、リアルでは可能な限り、関わらないようにしている。
ツイッター上、政治と女性差別に関わる話題は燃えやすい。政治に関して言えば、私は、右であったことも左であったこともあるので、自分の本質がどちらかよく分からない。女性に関して言えば、私の場合、女性は怖い、という感覚が強い。正直、リアルでは可能な限り、関わらないようにしている。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-05-04 23:00
{% tweet 1124674823211196417 %}
> 左派は楽な方に逃げてますよね。世の中が複雑・多極化したせいで「弱者に寄り添う」ための勉強が難しくなった。地味にマクロ経済学や個別の企業を分析して労働者の賃金を上げる方法を考えるよりも「○○反対」「○○打倒」の方が簡単だし楽しいから、そっちへ逃げた。要するに左派は怠慢なんですよ。
左派は楽な方に逃げてますよね。世の中が複雑・多極化したせいで「弱者に寄り添う」ための勉強が難しくなった。地味にマクロ経済学や個別の企業を分析して労働者の賃金を上げる方法を考えるよりも「○○反対」「○○打倒」の方が簡単だし楽しいから、そっちへ逃げた。要するに左派は怠慢なんですよ。
— 3pF(3pF)2019-05-04 00:03
{% tweet 1124671060798869504 %}
> @_yoon1 確かにw
@_yoon1 確かにw
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-05-04 22:44
{% tweet 1124667188302848000 %}
> ここ3日位、右的な立場から物を言ってるけど、右的な立場から物を言った方が、リプ欄が汚くなることは間違いないな。 \n リベラルの人の方が攻撃性は強い気がするな。あんまネトウヨのことを悪く言えん気がするんだよな。
ここ3日位、右的な立場から物を言ってるけど、右的な立場から物を言った方が、リプ欄が汚くなることは間違いないな。
リベラルの人の方が攻撃性は強い気がするな。あんまネトウヨのことを悪く言えん気がするんだよな。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-05-04 22:28
{% tweet 1124654617025859586 %}
> まさにこれなのだ。 \n 労働問題放り出しておきながら組合費で沖縄でデモとか労働者にとってアホらしいことこの上ないのだ。 https://t.co/AUYexfN8EN
まさにこれなのだ。
労働問題放り出しておきながら組合費で沖縄でデモとか労働者にとってアホらしいことこの上ないのだ。 https://t.co/AUYexfN8EN
— 限界司法試験受験生のアライさん(servalsan)2019-05-04 21:38
{% tweet 1124651224177958912 %}
> 女系天皇オッケーって、小室圭さんの息子が天皇になってもオッケーってことなんだよな。小室圭さんが天皇の父親になるという事実を、日本人は受け入れられるのかな。 https://t.co/dAs6O6XfBD
女系天皇オッケーって、小室圭さんの息子が天皇になってもオッケーってことなんだよな。小室圭さんが天皇の父親になるという事実を、日本人は受け入れられるのかな。 https://t.co/dAs6O6XfBD
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-05-04 21:25
{% tweet 1124641985153814528 %}
> 何でこういう人はこういう口調なんやろね。俺の親か先生かなんかかな。 https://t.co/J16L1oNrqL
何でこういう人はこういう口調なんやろね。俺の親か先生かなんかかな。 https://t.co/J16L1oNrqL
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-05-04 20:48
{% tweet 1124636448555249664 %}
> 同業者に奴呼ばわりされる理由はないわな。 https://t.co/4PIbmhA33N
同業者に奴呼ばわりされる理由はないわな。 https://t.co/4PIbmhA33N
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-05-04 20:26
{% tweet 1124624564829351939 %}
> @totototo_chan1 確かにそうなんですが、外部から見ると、労働問題そっちのけで憲法問題やっているように見えます。まず労働条件の向上を目指すべきでは、ということです。
@totototo_chan1 確かにそうなんですが、外部から見ると、労働問題そっちのけで憲法問題やっているように見えます。まず労働条件の向上を目指すべきでは、ということです。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-05-04 19:39
{% tweet 1124607130143604736 %}
> すげえ奴いるな。 https://t.co/FPcoHBFGxZ
すげえ奴いるな。 https://t.co/FPcoHBFGxZ
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-05-04 18:30
{% tweet 1124606986883031040 %}
> @comteFQ 「知能が低い」
@comteFQ 「知能が低い」
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-05-04 18:29
{% tweet 1124603496869781505 %}
> よく分からんけど自称伯爵(笑) \n 気の毒に。 https://t.co/L61NhTBm4m
よく分からんけど自称伯爵(笑)
気の毒に。 https://t.co/L61NhTBm4m
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-05-04 18:15
{% tweet 1124600547900678144 %}
> カープ、バティスタが当たってきてしまったんと田中広輔も復活し、ジョンソンも復調しちゃったぽいので、昨年並みに戻ってきそうですね。阪神、打線が結構よくなってるんやけど、これ以上よくなる気配はないんだよな。中谷くらいかな、後。4ゲーム差位で結局カープが優勝してそう。
カープ、バティスタが当たってきてしまったんと田中広輔も復活し、ジョンソンも復調しちゃったぽいので、昨年並みに戻ってきそうですね。阪神、打線が結構よくなってるんやけど、これ以上よくなる気配はないんだよな。中谷くらいかな、後。4ゲーム差位で結局カープが優勝してそう。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-05-04 18:03
{% tweet 1124571431109398529 %}
> @SingularityTs 巨人ファンだけは絶許💢
@SingularityTs 巨人ファンだけは絶許💢
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-05-04 16:08
{% tweet 1124570754425561088 %}
> 当アカウント、昨日からネトウヨを偽装してますが、入れ食いみたいに釣れますな。 \n 琵琶湖かどっかに釣り行って、ブルーギルばっか釣れた時を思い出すな。 https://t.co/1VQVOFTBjf
当アカウント、昨日からネトウヨを偽装してますが、入れ食いみたいに釣れますな。
琵琶湖かどっかに釣り行って、ブルーギルばっか釣れた時を思い出すな。 https://t.co/1VQVOFTBjf
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-05-04 16:05
{% tweet 1124569742042230784 %}
> 政治家の役割ってのは何よりもまず国を経済的に富ませることだと個人的には思う。経済が回っていれば大概のことはなんとかなるが経済が回っていないとできないことはいくらでもある。強い国美しい国というがまずは経済的に豊かな国にすることが優先だと思う。
政治家の役割ってのは何よりもまず国を経済的に富ませることだと個人的には思う。経済が回っていれば大概のことはなんとかなるが経済が回っていないとできないことはいくらでもある。強い国美しい国というがまずは経済的に豊かな国にすることが優先だと思う。
— ノースライム・St(noooooooorth)2019-05-04 09:02
{% tweet 1124558166623023104 %}
> @totototo_chan1 それは知りませんでした。 \n 調べましたが、少なくとも戦争末期には例外なく徴兵されていたようです。ただ軍部が終戦時に資料を燃やした関係で、よく分からない部分も多いようです。
@totototo_chan1 それは知りませんでした。
調べましたが、少なくとも戦争末期には例外なく徴兵されていたようです。ただ軍部が終戦時に資料を燃やした関係で、よく分からない部分も多いようです。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-05-04 15:15
{% tweet 1124556254632763392 %}
> @purapura415 @kou_eki 野党は憲法の意義を言うべきですよね。9条ばかり言ってても響かないかと。
@purapura415 @kou_eki 野党は憲法の意義を言うべきですよね。9条ばかり言ってても響かないかと。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-05-04 15:07
{% tweet 1124553425121792001 %}
> @adadgadgjadgjm なんとなくおっしゃりたいことは分かります。私は専門外なのでどちらがいいかはわかりません。
@adadgadgjadgjm なんとなくおっしゃりたいことは分かります。私は専門外なのでどちらがいいかはわかりません。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-05-04 14:56
{% tweet 1124547033057021957 %}
> 金も時間も有限だからこそ、メーデーでは、労働条件に関することのみやるべきやと思いますけどね。 \n 正直外から見ると、メーデーでは憲法改正反対とか平和問題ばっかやってて、労働問題やってないように見えます。 https://t.co/WzNFk0fzHa
金も時間も有限だからこそ、メーデーでは、労働条件に関することのみやるべきやと思いますけどね。
正直外から見ると、メーデーでは憲法改正反対とか平和問題ばっかやってて、労働問題やってないように見えます。 https://t.co/WzNFk0fzHa
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-05-04 14:31
{% tweet 1124543934896599040 %}
> 極右アカウント路線で行こう。
極右アカウント路線で行こう。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-05-04 14:19
{% tweet 1124535030200463360 %}
> @jmjhjmwtad 戦前が舞台の映画「風立ちぬ」で軍用機の設計者が、部品を開発する予算と同じ金が有れば日本中の子供にシベリアと天丼を食べさせてやる事が出来る、と同僚に話す場面があった。 \n 貧困問題の解決に使うべき税金が、戦争準備… https://t.co/exDeKLTdcO
@jmjhjmwtad 戦前が舞台の映画「風立ちぬ」で軍用機の設計者が、部品を開発する予算と同じ金が有れば日本中の子供にシベリアと天丼を食べさせてやる事が出来る、と同僚に話す場面があった。
貧困問題の解決に使うべき税金が、戦争準備… https://t.co/exDeKLTdcO
— あずま(tetuya171)2019-05-04 13:32
{% tweet 1124534853578313729 %}
> @kou_eki 自民の改憲案は、真面目に大日本帝国憲法以上に権力側の恣意性を認めることになると思います。左右関係なくやばいと思うんですけどね。
@kou_eki 自民の改憲案は、真面目に大日本帝国憲法以上に権力側の恣意性を認めることになると思います。左右関係なくやばいと思うんですけどね。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-05-04 13:42
{% tweet 1124530901398876160 %}
> 先の戦争だと、労働者層だけじゃなく、経営者層も等しく徴兵されて死んでたと記憶してますが、違うかもしれない。 https://t.co/yonb6fdkDX
先の戦争だと、労働者層だけじゃなく、経営者層も等しく徴兵されて死んでたと記憶してますが、違うかもしれない。 https://t.co/yonb6fdkDX
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-05-04 13:27
{% tweet 1124524860514770944 %}
> ツイッターのbioをよりロックかつ頭のおかしい内容にすることに、貴重な連休の時間と全頭脳を用いていて、端的に言ってしにたい。
ツイッターのbioをよりロックかつ頭のおかしい内容にすることに、貴重な連休の時間と全頭脳を用いていて、端的に言ってしにたい。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-05-04 13:03
{% tweet 1124515843293847553 %}
> 後、左系の人に文句言いたいのは、 \n 憲法改正=9条改正=絶対反対! \n をやりがちなんやけど、自民の改憲案、公共の福祉を公の秩序に変えるのが一番ヤバいんすよ。 \n 仮に憲法改正の国民投票なった時、左系の人らが9条ばかり強調して一般人から「ま… https://t.co/RT9AKkGk9E
後、左系の人に文句言いたいのは、
憲法改正=9条改正=絶対反対!
をやりがちなんやけど、自民の改憲案、公共の福祉を公の秩序に変えるのが一番ヤバいんすよ。
仮に憲法改正の国民投票なった時、左系の人らが9条ばかり強調して一般人から「ま… https://t.co/RT9AKkGk9E
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-05-04 12:27
{% tweet 1124492905094078464 %}
> 昨日より、左系の人から「頭悪い」とか「日本語が読めない」とかボロクソいわれてるんですが、反戦平和が信条なんじゃないんですかね。サイヤ人が反戦平和と言ってる感じあるで。
昨日より、左系の人から「頭悪い」とか「日本語が読めない」とかボロクソいわれてるんですが、反戦平和が信条なんじゃないんですかね。サイヤ人が反戦平和と言ってる感じあるで。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-05-04 10:56
{% tweet 1124490772378673153 %}
> 朝からすげえ釣れるな。
朝からすげえ釣れるな。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-05-04 10:47
{% tweet 1124490056784171010 %}
> ツイートがあたま悪いと思ったらやっぱり普通の日本人と書いてあったでござる。 \n (・ω・) \n https://t.co/d4KkuMFRrx
ツイートがあたま悪いと思ったらやっぱり普通の日本人と書いてあったでござる。
(・ω・)
https://t.co/d4KkuMFRrx
— poco🍔papa (こんな人たち)(GHTJ40S)2019-05-04 10:41
{% tweet 1124459620586541056 %}
> ディズニー猛ダッシュでまわっても午前中解散はムリやけど… https://t.co/pnn24DXsf6
ディズニー猛ダッシュでまわっても午前中解散はムリやけど… https://t.co/pnn24DXsf6
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-05-04 08:43
0 件のコメント:
コメントを投稿