基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2019-04-26 05:55から199件:最新2019-05-09 13:05という範囲(13日7時間10分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1126306672681541632 %}
> 被害者や遺族でもない者が保育士に感謝するのもおかしい。保育士を恨む被害者がいたっていいではないか(其れが正当かはともかくとしてそういう葛藤の中でも事実を受け入れていくという場合もある)。無関係の者は同調圧力をかけるべきではない。日本は隣人訴訟のころから変わっていないのか。
被害者や遺族でもない者が保育士に感謝するのもおかしい。保育士を恨む被害者がいたっていいではないか(其れが正当かはともかくとしてそういう葛藤の中でも事実を受け入れていくという場合もある)。無関係の者は同調圧力をかけるべきではない。日本は隣人訴訟のころから変わっていないのか。
— B54なぶさん(yotajirosan)2019-05-09 11:03
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
B54なぶさん(yotajirosan)のプロフィール情報(2019年05月09日14時13分14秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:B54なぶさん
[screen_name]ユーザ名:yotajirosan
位置情報:東京都
ユーザ説明:
自称弁護士だそうです。痩せるが勝ち。リツイートは必ずしも賛同を表すものではありません。#一太郎 #激やせ #中位法曹 #法律エコノミスト #犯罪報道は原則匿名 #弁護士 #プログラミング #海事代理士 #管理業務主任者 鍵アカからのフォローは相互フォローしていただけなければブロックします
ユーザのフォロワー数:619
ユーザのフォロー数:439
ユーザがTwitterに登録した日時:2011-05-17 20:40:37 UTC
ユーザの投稿ツイート数:14032
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1126337247169507329 %}
> 誤字とか不必要な漢字とかがあって恥ずかしい
誤字とか不必要な漢字とかがあって恥ずかしい
— B54なぶさん(yotajirosan)2019-05-09 13:05
{% tweet 1126310970341466112 %}
> 大人でも良くオンラインサロンをやったり、起業している人が「ロボットみたいな社畜になりたくない」と、企業の中で働いている人を馬鹿にした発言をしているけど、自分の仕事に誇りを持つことと、他人の仕事を馬鹿にすることはイコールじゃないと思うんです。
大人でも良くオンラインサロンをやったり、起業している人が「ロボットみたいな社畜になりたくない」と、企業の中で働いている人を馬鹿にした発言をしているけど、自分の仕事に誇りを持つことと、他人の仕事を馬鹿にすることはイコールじゃないと思うんです。
— 春名風花 official(harukazechan)2019-05-05 18:12
{% tweet 1126309519665971200 %}
> 少なくとも制限速度を大幅に超過することができる自動車を製造販売することは、民事的にはもちろん刑事的にも責任を問いうるのではないかと考えています。 https://t.co/DuwLbyewtv
少なくとも制限速度を大幅に超過することができる自動車を製造販売することは、民事的にはもちろん刑事的にも責任を問いうるのではないかと考えています。 https://t.co/DuwLbyewtv
— B54なぶさん(yotajirosan)2019-05-09 11:14
{% tweet 1126306916110557185 %}
> 乱暴な表現は裁判所への効果がないとわかりつつも,スルーすると依頼者も不安になりますので \n 「[相手方]は無用な感情的対立を煽る表現を多用するが,紛争解決や事実認定に無意味であるため[こちら側]としては,このような挑発的表現を相手にす… https://t.co/z0PKxl0Zyz
乱暴な表現は裁判所への効果がないとわかりつつも,スルーすると依頼者も不安になりますので
「[相手方]は無用な感情的対立を煽る表現を多用するが,紛争解決や事実認定に無意味であるため[こちら側]としては,このような挑発的表現を相手にす… https://t.co/z0PKxl0Zyz
— Masahiro Ito/伊藤雅浩🍀(redipsjp)2019-05-09 09:27
{% tweet 1126306771629248513 %}
> テレビとかで被害者側のコメントが引用される場合、コメントを印刷したものを黒い背景に撮してメインになる部分にだけ光を当てて、こういう不都合な部分は暗くて読めないように編集されるんですよね。
テレビとかで被害者側のコメントが引用される場合、コメントを印刷したものを黒い背景に撮してメインになる部分にだけ光を当てて、こういう不都合な部分は暗くて読めないように編集されるんですよね。
— サイ太(uwaaaa)2019-05-09 09:45
{% tweet 1126306740520144897 %}
> 大きめの事件で被害者代理人をやった時、記者クラブに出す被害者のコメントに「そっとしておいてください」みたいな一節を加えたんですけど、どの社も全く引用しませんでしたね。
大きめの事件で被害者代理人をやった時、記者クラブに出す被害者のコメントに「そっとしておいてください」みたいな一節を加えたんですけど、どの社も全く引用しませんでしたね。
— サイ太(uwaaaa)2019-05-09 09:43
{% tweet 1126306672681541632 %}
> 被害者や遺族でもない者が保育士に感謝するのもおかしい。保育士を恨む被害者がいたっていいではないか(其れが正当かはともかくとしてそういう葛藤の中でも事実を受け入れていくという場合もある)。無関係の者は同調圧力をかけるべきではない。日本は隣人訴訟のころから変わっていないのか。
被害者や遺族でもない者が保育士に感謝するのもおかしい。保育士を恨む被害者がいたっていいではないか(其れが正当かはともかくとしてそういう葛藤の中でも事実を受け入れていくという場合もある)。無関係の者は同調圧力をかけるべきではない。日本は隣人訴訟のころから変わっていないのか。
— B54なぶさん(yotajirosan)2019-05-09 11:03
{% tweet 1126276793852284928 %}
> まじ!!大学のトイレの男女の色変えた人誰だよwwww間違えて入ってしまっただろwwww https://t.co/GsB33d8A8a
まじ!!大学のトイレの男女の色変えた人誰だよwwww間違えて入ってしまっただろwwww https://t.co/GsB33d8A8a
— あんもも(の)ちゃん(anmomoFFQ2)2019-05-07 14:45
{% tweet 1126267625762246656 %}
> 事務所の指示には従うんですかねえ。彼らしくないですよね https://t.co/WYC0HU7wuO
事務所の指示には従うんですかねえ。彼らしくないですよね https://t.co/WYC0HU7wuO
— B54なぶさん(yotajirosan)2019-05-09 08:28
{% tweet 1126266338597425155 %}
> いつも自分たちがしていることだよね https://t.co/vhtZOHemhe
いつも自分たちがしていることだよね https://t.co/vhtZOHemhe
— B54なぶさん(yotajirosan)2019-05-09 08:23
{% tweet 1126264333967679488 %}
> そもそも散歩コースとかを細かく聞く必要あるのでしょうか。 https://t.co/PWbZb7OSf3
そもそも散歩コースとかを細かく聞く必要あるのでしょうか。 https://t.co/PWbZb7OSf3
— B54なぶさん(yotajirosan)2019-05-09 08:15
{% tweet 1126263548106104832 %}
> 口調にもよるが、保護者がくれぐれもお願いしますという意味で言ったのであれば、園側は『普段から気を付けていますが、いっそう気をつけるようにします』という対応をすれば問題ないのではないか。ツイ主の気持ちは理解できるが、リプ欄に親を強く… https://t.co/jSNogrEBdR
口調にもよるが、保護者がくれぐれもお願いしますという意味で言ったのであれば、園側は『普段から気を付けていますが、いっそう気をつけるようにします』という対応をすれば問題ないのではないか。ツイ主の気持ちは理解できるが、リプ欄に親を強く… https://t.co/jSNogrEBdR
— B54なぶさん(yotajirosan)2019-05-09 08:12
{% tweet 1126213682059304960 %}
> ヤフー自体はアフィリエイト的なビジネスモデルを採用してないのかな。 https://t.co/f0MbKJgjhm
ヤフー自体はアフィリエイト的なビジネスモデルを採用してないのかな。 https://t.co/f0MbKJgjhm
— B54なぶさん(yotajirosan)2019-05-09 04:54
{% tweet 1126210767936675840 %}
> @parasiteillegal 三軒茶屋にある女子大みたいなものではw
@parasiteillegal 三軒茶屋にある女子大みたいなものではw
— B54なぶさん(yotajirosan)2019-05-09 04:42
{% tweet 1126087383919628288 %}
> 保育園児が事故にあった件でも、マスコミのクズぶりは安定している。そもそも保育園の記者会見で質疑応答必要なのか。被害者や遺族の気持ちを想像できないのか。
保育園児が事故にあった件でも、マスコミのクズぶりは安定している。そもそも保育園の記者会見で質疑応答必要なのか。被害者や遺族の気持ちを想像できないのか。
— B54なぶさん(yotajirosan)2019-05-08 20:32
{% tweet 1126024674138177536 %}
> 一太郎,体感からすると超少数派かと思ったら,実はスゴイ高い支持率でと思う。使ったことない人がいるみたいなのでとりあえず使ってもらうようなプロモーションとマニュアルを充実させればまだいけるのではないだろうか。 \n #一太郎 https://t.co/d2SLyd61Rz
一太郎,体感からすると超少数派かと思ったら,実はスゴイ高い支持率でと思う。使ったことない人がいるみたいなのでとりあえず使ってもらうようなプロモーションとマニュアルを充実させればまだいけるのではないだろうか。
#一太郎 https://t.co/d2SLyd61Rz
— B54なぶさん(yotajirosan)2019-05-08 16:22
{% tweet 1125948777943130112 %}
> 「許諾なき引用は認められておりません」 \n \n 勉強してから反論せよと啖呵を切っておきながら,この書き出しで吹いた。 https://t.co/uEB2ead1Ef
「許諾なき引用は認められておりません」
勉強してから反論せよと啖呵を切っておきながら,この書き出しで吹いた。 https://t.co/uEB2ead1Ef
— Masahiro Ito/伊藤雅浩🍀(redipsjp)2019-05-08 09:44
{% tweet 1125913425190760448 %}
> スタ弁が拒否する依頼者でも我々はやっている \n ぶっちゃけ、スタ弁っているんですか \n \n 実態を知らないから、要らないとも言いませんけど、必要とも言えません
スタ弁が拒否する依頼者でも我々はやっている
ぶっちゃけ、スタ弁っているんですか
実態を知らないから、要らないとも言いませんけど、必要とも言えません
— KBブラック(battamon_black)2019-05-06 20:17
{% tweet 1125703007457251328 %}
> 待望のThinkPad X390、試してみたが「何か」が違う https://t.co/vMUsnmfBfl \n 戸田氏のレポートって、実はそれほど評価してなかったが、インチキなレポートに比較すると相対的に相当できがよい。あっちは全く参考にならないからなあ。
待望のThinkPad X390、試してみたが「何か」が違う https://t.co/vMUsnmfBfl
戸田氏のレポートって、実はそれほど評価してなかったが、インチキなレポートに比較すると相対的に相当できがよい。あっちは全く参考にならないからなあ。
— B54なぶさん(yotajirosan)2019-05-07 19:04
{% tweet 1125680551904534529 %}
> 「裁判官は,歌舞伎愛好者であったのかもしれない。」(独禁法事例集p5)
「裁判官は,歌舞伎愛好者であったのかもしれない。」(独禁法事例集p5)
— B54なぶさん(yotajirosan)2019-05-07 17:35
{% tweet 1125678708075798529 %}
> しばらくサボっていた独禁法講義を読むのを再開した。相変わらず痛快としか言いようがない本だ。
しばらくサボっていた独禁法講義を読むのを再開した。相変わらず痛快としか言いようがない本だ。
— B54なぶさん(yotajirosan)2019-05-07 17:28
{% tweet 1125675589724037120 %}
> なんでだろう? https://t.co/Ef46RKeqQu
なんでだろう? https://t.co/Ef46RKeqQu
— B54なぶさん(yotajirosan)2019-05-07 17:15
{% tweet 1125675096117407744 %}
> 全てのWord派よ戦慄せよ! https://t.co/LOz02BM1WV
全てのWord派よ戦慄せよ! https://t.co/LOz02BM1WV
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2019-05-07 08:14
{% tweet 1125673949826650118 %}
> 総本山または家裁で降りるための乗車位置 https://t.co/yyzipODEET
総本山または家裁で降りるための乗車位置 https://t.co/yyzipODEET
— B54なぶさん(yotajirosan)2019-05-07 17:09
{% tweet 1125651138819137536 %}
> @hirune_b そういうことですか。了解しました。ありがとうございます
@hirune_b そういうことですか。了解しました。ありがとうございます
— B54なぶさん(yotajirosan)2019-05-07 15:38
{% tweet 1125631657380274177 %}
> そもそもゼロワンって,裁判所支部があるのに弁護士がいない地域のことなのだから,弁護士会が頑張ってゼロワンをなくしてきたのはいいとして,国が司法過疎をすすめているというのは実態として違うのではないかなあ
そもそもゼロワンって,裁判所支部があるのに弁護士がいない地域のことなのだから,弁護士会が頑張ってゼロワンをなくしてきたのはいいとして,国が司法過疎をすすめているというのは実態として違うのではないかなあ
— B54なぶさん(yotajirosan)2019-05-07 14:21
{% tweet 1125630643247779841 %}
> 新しいパソコンにウインドウズ10をインストールしたのだが,情報収集とかedge推しが,どんどん酷くなっている感がある。余りのedge推しは独禁法的にはどうなんだろう(←素人以下の感想です)
新しいパソコンにウインドウズ10をインストールしたのだが,情報収集とかedge推しが,どんどん酷くなっている感がある。余りのedge推しは独禁法的にはどうなんだろう(←素人以下の感想です)
— B54なぶさん(yotajirosan)2019-05-07 14:17
{% tweet 1125630033052061697 %}
> 学校に行かない選択をしたことについては,それぞれの家庭の事情とか,それまでの学校環境の善し悪しとかがあるので評価はしない(いずれにしても子供が健全に成長すればよい) \n しかし,それをあたかも新しいスタンダードのごとく記事にする琉球新報,お前はダメだよ。マスコミ的無責任さの発露
学校に行かない選択をしたことについては,それぞれの家庭の事情とか,それまでの学校環境の善し悪しとかがあるので評価はしない(いずれにしても子供が健全に成長すればよい)
しかし,それをあたかも新しいスタンダードのごとく記事にする琉球新報,お前はダメだよ。マスコミ的無責任さの発露
— B54なぶさん(yotajirosan)2019-05-07 14:14
{% tweet 1125628769496997891 %}
> @Jakotsunya 一太郎一太郎一太郎一太郎一太郎一太郎一太郎一太郎一太郎一太郎一太郎一太郎一太郎一太郎一太郎一太郎一太郎一太郎一太郎一太郎一太郎一太郎一太郎一太郎一太郎一太郎一太郎一太郎一太郎一太郎一太郎一太郎一太郎一太郎一… https://t.co/pkSyPKmfWX
@Jakotsunya 一太郎一太郎一太郎一太郎一太郎一太郎一太郎一太郎一太郎一太郎一太郎一太郎一太郎一太郎一太郎一太郎一太郎一太郎一太郎一太郎一太郎一太郎一太郎一太郎一太郎一太郎一太郎一太郎一太郎一太郎一太郎一太郎一太郎一太郎一… https://t.co/pkSyPKmfWX
— B54なぶさん(yotajirosan)2019-05-07 14:09
{% tweet 1125381468350337026 %}
> 栃木でパトカーに追われて対向車線に飛び出して、対向車両の運転手を死亡させた容疑者に『さん』付けなのは、どういう基準なんだ。#朝日新聞
栃木でパトカーに追われて対向車線に飛び出して、対向車両の運転手を死亡させた容疑者に『さん』付けなのは、どういう基準なんだ。#朝日新聞
— B54なぶさん(yotajirosan)2019-05-06 21:47
{% tweet 1125174260798877696 %}
> なぜ、 \n たった 140文字のなかに、両方向 全方位から まんべんなく嫌われるようなワードを盛り込めるんだ。 \n \n https://t.co/oDlqTI7C7v
なぜ、
たった 140文字のなかに、両方向 全方位から まんべんなく嫌われるようなワードを盛り込めるんだ。
https://t.co/oDlqTI7C7v
— * (六木)(six_spoke_wheel)2019-05-06 07:59
{% tweet 1125169160261181440 %}
> 法テラスの民事法律扶助にしても国選にしても、裁判所が決める報酬にしても、どう考えても給与所得者の感覚で報酬額決めてるよねと思うことは多々あり、そこが大きな問題の1つだと思います。 \n 経費についての相場感はもっと共有されて欲しい。
法テラスの民事法律扶助にしても国選にしても、裁判所が決める報酬にしても、どう考えても給与所得者の感覚で報酬額決めてるよねと思うことは多々あり、そこが大きな問題の1つだと思います。
経費についての相場感はもっと共有されて欲しい。
— Yasuyuki KIMURA(弁護士)(kmrysyk)2019-05-05 20:58
{% tweet 1125161139103354880 %}
> 嫌なら日本から出てけとまでは言わないが、蕎麦屋からは出ていけw https://t.co/F8FDIP0be1
嫌なら日本から出てけとまでは言わないが、蕎麦屋からは出ていけw https://t.co/F8FDIP0be1
— 肛門市場(silentsmoker99)2019-05-05 20:09
{% tweet 1125157498460069888 %}
> Including the Zaha Hadid Architects-designed stadium for the 2022 World Cup, which has just been unveiled. https://t.co/zgB8WcpHaP
Including the Zaha Hadid Architects-designed stadium for the 2022 World Cup, which has just been unveiled. https://t.co/zgB8WcpHaP
— Dezeen(dezeen)2019-05-06 01:43
{% tweet 1125152355266121728 %}
> @funkadelawyer 記事でコメントしているのがカバチタレw
@funkadelawyer 記事でコメントしているのがカバチタレw
— B54なぶさん(yotajirosan)2019-05-06 06:36
{% tweet 1125024900316401664 %}
> そもそも国選で食おうというのはどうかと思っている。異論はあると思う。 反論があれば真摯に答えたい
そもそも国選で食おうというのはどうかと思っている。異論はあると思う。 反論があれば真摯に答えたい
— B54なぶさん(yotajirosan)2019-05-05 22:10
{% tweet 1124990785194053633 %}
> 見出しに文句つけてもとは思うけど、誤審を認めるかどうかではなく、故意に一方に有利な判定をしたのかどうかが問題なのでは。 https://t.co/RCHmiaD8kx
見出しに文句つけてもとは思うけど、誤審を認めるかどうかではなく、故意に一方に有利な判定をしたのかどうかが問題なのでは。 https://t.co/RCHmiaD8kx
— B54なぶさん(yotajirosan)2019-05-05 19:54
{% tweet 1124911915157925888 %}
> 捜査機関、マスコミの双方に問題がある https://t.co/GgI9zcGVFI
捜査機関、マスコミの双方に問題がある https://t.co/GgI9zcGVFI
— B54なぶさん(yotajirosan)2019-05-05 14:41
{% tweet 1124603925259141120 %}
> 兼業セックスに空目したw https://t.co/gbj33Fo7yT
兼業セックスに空目したw https://t.co/gbj33Fo7yT
— B54なぶさん(yotajirosan)2019-05-04 18:17
{% tweet 1124287269819445248 %}
> @ryouheitakaki @kuzuyu_shirayu ①の前に自分のしたことを自分のしたこととして受け止めるということが来るように思います。自白事件でもこれができない人がいる
@ryouheitakaki @kuzuyu_shirayu ①の前に自分のしたことを自分のしたこととして受け止めるということが来るように思います。自白事件でもこれができない人がいる
— B54なぶさん(yotajirosan)2019-05-03 21:19
{% tweet 1124024899939573760 %}
> 普通に上手 https://t.co/QGyENct0Ym
普通に上手 https://t.co/QGyENct0Ym
— B54なぶさん(yotajirosan)2019-05-03 03:56
{% tweet 1123900285141778432 %}
> 完全に頭が特定物ドグマ?に浸されていたことに愕然としました。 https://t.co/IFpmv7RqYY
完全に頭が特定物ドグマ?に浸されていたことに愕然としました。 https://t.co/IFpmv7RqYY
— B54なぶさん(yotajirosan)2019-05-02 19:41
{% tweet 1123855704148852736 %}
> 名古屋の人は、ICカードを財布のままかざす派が主流なのだろうか?
名古屋の人は、ICカードを財布のままかざす派が主流なのだろうか?
— B54なぶさん(yotajirosan)2019-05-02 16:44
{% tweet 1123842257327620096 %}
> おしい https://t.co/rCJsiNQcnh
— B54なぶさん(yotajirosan)2019-05-02 15:50
{% tweet 1123649419331588096 %}
> 宇宙から見た「ソユーズFG」の打ち上げ。 \n #宇宙 \n https://t.co/1C8NnUQhK5
宇宙から見た「ソユーズFG」の打ち上げ。
#宇宙
https://t.co/1C8NnUQhK5
— cccp2017(cccp2017)2019-04-30 20:09
{% tweet 1123649201622044672 %}
> 想田のおっさんのあれは「君達は井の中で騒いでるけど、ほら僕が井戸の外の視点を教えてあげるよ」みたいな意識なんだろうけどね、井戸の中すら良くわかってないから誰でもわかってる話をさも凄い事実があるかのように言ってしまうんだし、そんな奴にゃ井戸の外だって理解出来るわきゃねえだろうよ
想田のおっさんのあれは「君達は井の中で騒いでるけど、ほら僕が井戸の外の視点を教えてあげるよ」みたいな意識なんだろうけどね、井戸の中すら良くわかってないから誰でもわかってる話をさも凄い事実があるかのように言ってしまうんだし、そんな奴にゃ井戸の外だって理解出来るわきゃねえだろうよ
— おるぐり豚🦐(allgreen76b)2019-05-01 20:23
{% tweet 1123618947025125377 %}
> 達郎 https://t.co/7kopWlB77o
— B54なぶさん(yotajirosan)2019-05-02 01:03
{% tweet 1123609795666178054 %}
> GW 中盤に身内でこの上なく不愉快なことがあったためややだれていたが気を取り直して後半に突入することとしたロングドライブ気をつけたい
GW 中盤に身内でこの上なく不愉快なことがあったためややだれていたが気を取り直して後半に突入することとしたロングドライブ気をつけたい
— B54なぶさん(yotajirosan)2019-05-02 00:27
{% tweet 1123597737423859713 %}
> 朗報です。書類に消せないボールペンなどで「平成」と書きそうになった時、3画目までなら「令和」への修正が効くことを教えてもらいました。 https://t.co/x44tibgm8c
朗報です。書類に消せないボールペンなどで「平成」と書きそうになった時、3画目までなら「令和」への修正が効くことを教えてもらいました。 https://t.co/x44tibgm8c
— もにゃいずみ(Monyaizumi)2019-05-01 21:00
{% tweet 1123582936396095488 %}
> なんで英語なんだろう https://t.co/GYtKFc65YE
なんで英語なんだろう https://t.co/GYtKFc65YE
— B54なぶさん(yotajirosan)2019-05-01 22:40
{% tweet 1123582700290371584 %}
> 両立するのでは? https://t.co/gKoHV56G5q
両立するのでは? https://t.co/gKoHV56G5q
— B54なぶさん(yotajirosan)2019-05-01 22:39
{% tweet 1123538802872467456 %}
> ネットで知り合って不倫のセックスすることを「ネットフリックス」って略すのやめーや
ネットで知り合って不倫のセックスすることを「ネットフリックス」って略すのやめーや
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2019-05-01 13:25
{% tweet 1123532866661433344 %}
> 真面目な返答に対して、粘着とかネチネチとか評する法律家を見た
真面目な返答に対して、粘着とかネチネチとか評する法律家を見た
— B54なぶさん(yotajirosan)2019-05-01 19:21
{% tweet 1123529479891013632 %}
> 差別主義者は嫌悪してもいい。当然です。私たちは不当な差別を憎むべきだし、それを肯定する人々は嫌悪の対象となって当然です。しかし、嫌悪は権利の否定や排斥の根拠となってよいわけではない。嫌悪と排斥を結びつけるなら、あなたの主張は最悪の… https://t.co/E8uAGMR0c1
差別主義者は嫌悪してもいい。当然です。私たちは不当な差別を憎むべきだし、それを肯定する人々は嫌悪の対象となって当然です。しかし、嫌悪は権利の否定や排斥の根拠となってよいわけではない。嫌悪と排斥を結びつけるなら、あなたの主張は最悪の… https://t.co/E8uAGMR0c1
— 青識亜論(令和元年度)(dokuninjin_blue)2019-05-01 19:03
{% tweet 1123428178284822528 %}
> NHKのキャラクターが一企業のキャンペーンに起用されるのありなんだな。 https://t.co/fQiEUXUYj2
NHKのキャラクターが一企業のキャンペーンに起用されるのありなんだな。 https://t.co/fQiEUXUYj2
— モフ(mofjd)2019-05-01 12:12
{% tweet 1123261109350174720 %}
> だから何が言いたいんだろうwww https://t.co/WhtrDSbuXY
だから何が言いたいんだろうwww https://t.co/WhtrDSbuXY
— B54なぶさん(yotajirosan)2019-05-01 01:21
{% tweet 1123258658236723203 %}
> 平成最後に最悪の気分になり、一人で蕎麦を茹でて食べたものの胃もたれをしたまま令和を迎えるなど
平成最後に最悪の気分になり、一人で蕎麦を茹でて食べたものの胃もたれをしたまま令和を迎えるなど
— B54なぶさん(yotajirosan)2019-05-01 01:11
{% tweet 1123255978923716608 %}
> テレビが来るから行くという連中(そもそもテレビなどで取り上げられたからあそこに人が集まりだした)もいるので、なんだかなー(阿藤快)と思いました https://t.co/rQLFD6rJlL
テレビが来るから行くという連中(そもそもテレビなどで取り上げられたからあそこに人が集まりだした)もいるので、なんだかなー(阿藤快)と思いました https://t.co/rQLFD6rJlL
— B54なぶさん(yotajirosan)2019-05-01 01:01
{% tweet 1123250028485595138 %}
> 久しぶりにテレビを見たが、クソコンテンツだった。NHKまでキャスティングがクソ。民放に至っては自分たちも何がしたいのかわかってないんじゃないかという感じだった。勉強して寝よう
久しぶりにテレビを見たが、クソコンテンツだった。NHKまでキャスティングがクソ。民放に至っては自分たちも何がしたいのかわかってないんじゃないかという感じだった。勉強して寝よう
— B54なぶさん(yotajirosan)2019-05-01 00:37
{% tweet 1123248590325862400 %}
> 皇居前はまだしも渋谷のスクランブル交差点とか銀座に取材に行くセンスが意味不明。テレビ局は警備の費用負担しろよ。
皇居前はまだしも渋谷のスクランブル交差点とか銀座に取材に行くセンスが意味不明。テレビ局は警備の費用負担しろよ。
— B54なぶさん(yotajirosan)2019-05-01 00:31
{% tweet 1123245514768539648 %}
> 着手金を支払って仕事を依頼した弁護士に業務を放置された場合、誰がその損失を負担するのか? \n \n 司法改革の理念からすれば、その弁護士を選択した依頼者の自己責任に帰せられるべき。
着手金を支払って仕事を依頼した弁護士に業務を放置された場合、誰がその損失を負担するのか?
司法改革の理念からすれば、その弁護士を選択した依頼者の自己責任に帰せられるべき。
— 大鉄人ワンエイト(devilman2nd)2019-04-30 08:25
{% tweet 1123208379386589185 %}
> あるラインまで譲るとそこまで攻めてきて、さらに譲歩を迫る人って本当に苦手。
あるラインまで譲るとそこまで攻めてきて、さらに譲歩を迫る人って本当に苦手。
— B54なぶさん(yotajirosan)2019-04-30 21:52
{% tweet 1123140246676205568 %}
> 自分の正義は民衆の正義理論
自分の正義は民衆の正義理論
— 大路ランナー(旧鬱弁/おじらん)(averunner)2019-04-30 13:20
{% tweet 1123115456926117888 %}
> 大賛成です。 \n 一太郎がWordよりいかに優れているか、という話もアリだと思います。 https://t.co/XtZUhya7aZ
大賛成です。
一太郎がWordよりいかに優れているか、という話もアリだと思います。 https://t.co/XtZUhya7aZ
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2019-04-30 15:02
{% tweet 1123069707991404544 %}
> つまり、裁判官罷免活動をなんとか止めようとしていた弁護士は③の正しい人なわけか。 https://t.co/hvB5qE2UCc
つまり、裁判官罷免活動をなんとか止めようとしていた弁護士は③の正しい人なわけか。 https://t.co/hvB5qE2UCc
— ぽぽひと@常時発動型煽りスキル持ち(popohito)2019-04-30 12:31
{% tweet 1123067561455771648 %}
> 写真に信用性があるかどうかの確認はすべきだと思いますが、その程度のことは、対価を支払うこととは関係ないのではないでしょうか(なお速報性を重視するテレビでどこまでやるのかおいておきます) https://t.co/DXM54PVF3a
写真に信用性があるかどうかの確認はすべきだと思いますが、その程度のことは、対価を支払うこととは関係ないのではないでしょうか(なお速報性を重視するテレビでどこまでやるのかおいておきます) https://t.co/DXM54PVF3a
— B54なぶさん(yotajirosan)2019-04-30 12:32
{% tweet 1123056640566022145 %}
> 少なくともこの件は、支払の相手は取材対象者ではなく、入手する資料も、既に撮影され公開されている写真なので、この理由は全く当てはまらない。 https://t.co/Id5ZBPHtMT
少なくともこの件は、支払の相手は取材対象者ではなく、入手する資料も、既に撮影され公開されている写真なので、この理由は全く当てはまらない。 https://t.co/Id5ZBPHtMT
— B54なぶさん(yotajirosan)2019-04-30 11:49
{% tweet 1122859901229756416 %}
> 怒りはよく理解できる。刑弁スピリッツの独善的な感じがした発言だった。 https://t.co/iLiV4CJPfM
怒りはよく理解できる。刑弁スピリッツの独善的な感じがした発言だった。 https://t.co/iLiV4CJPfM
— B54なぶさん(yotajirosan)2019-04-29 22:47
{% tweet 1122857971065581568 %}
> 杉並区議会議員だが、極左と極右?がいるんだな。すげー。
杉並区議会議員だが、極左と極右?がいるんだな。すげー。
— B54なぶさん(yotajirosan)2019-04-29 22:39
{% tweet 1122857552432128000 %}
> ムサコ先生については誰か研究してほしい。同じ憲法の元で法律家となっているが、 考え方には相当な隔たりがある。考え方の源はどこにあるのか、単純に興味がある。
ムサコ先生については誰か研究してほしい。同じ憲法の元で法律家となっているが、 考え方には相当な隔たりがある。考え方の源はどこにあるのか、単純に興味がある。
— B54なぶさん(yotajirosan)2019-04-29 22:37
{% tweet 1122850477635334144 %}
> 本当にこのような発言をしたのであれば相当やばい。偏りすぎだし、批判しない対談相手もどうかと思う。 https://t.co/r3OUTXiw79
本当にこのような発言をしたのであれば相当やばい。偏りすぎだし、批判しない対談相手もどうかと思う。 https://t.co/r3OUTXiw79
— B54なぶさん(yotajirosan)2019-04-29 22:09
{% tweet 1122848381729001474 %}
> なんで?テレ朝って商業放送でしょ \n #勝手な論理 #テレ朝 https://t.co/2cg22xMFDp
なんで?テレ朝って商業放送でしょ
#勝手な論理 #テレ朝 https://t.co/2cg22xMFDp
— B54なぶさん(yotajirosan)2019-04-29 22:01
{% tweet 1122806974930771968 %}
> 某単位会では、横領被害防止策の総会審議のとき、荒れそうになったら「今日記者発表する予定だから通して」とか言い出した執行部がいたらしいよ。 https://t.co/B2dH7gyyhe
某単位会では、横領被害防止策の総会審議のとき、荒れそうになったら「今日記者発表する予定だから通して」とか言い出した執行部がいたらしいよ。 https://t.co/B2dH7gyyhe
— 惇兄(tongu)2019-04-29 12:59
{% tweet 1122788683977859075 %}
> @hamhambenben @sokudokubengosi 横から失礼いたしました。ハム先生が安全に完走(歩?)することをおいのりしております。
@hamhambenben @sokudokubengosi 横から失礼いたしました。ハム先生が安全に完走(歩?)することをおいのりしております。
— B54なぶさん(yotajirosan)2019-04-29 18:04
{% tweet 1122786887964356609 %}
> @sokudokubengosi @hamhambenben 多分、山手線の外側は初詣とか乗降客が多い時の外回り専用ホームです。 \n 宮廷ホームは山手線の内側です。
@sokudokubengosi @hamhambenben 多分、山手線の外側は初詣とか乗降客が多い時の外回り専用ホームです。
宮廷ホームは山手線の内側です。
— B54なぶさん(yotajirosan)2019-04-29 17:57
{% tweet 1122726464602816513 %}
> ペタバヤシ先生は結構批判されてると思うけどなあ。ブロックしまくってるおかげでキャンバラ先生のTLは偏ってきてるのかな。
ペタバヤシ先生は結構批判されてると思うけどなあ。ブロックしまくってるおかげでキャンバラ先生のTLは偏ってきてるのかな。
— B54なぶさん(yotajirosan)2019-04-29 13:57
{% tweet 1122700003586105346 %}
> なんじゃこら… \n 専門制度のときもそうだったけど、会の中で発表されるより前にマスコミから教えてもらうのって何なのよ \n https://t.co/yvXPHOyD1c
なんじゃこら…
専門制度のときもそうだったけど、会の中で発表されるより前にマスコミから教えてもらうのって何なのよ
https://t.co/yvXPHOyD1c
— KBブラック(battamon_black)2019-04-29 08:55
{% tweet 1122336728474210305 %}
> デフォルトの保存先を移動したはずなのにCドライブのデータがすげー増えているなど。連休前半はパソコン作ろうかな(昨年から言っているw) https://t.co/Kvdm4i3mOK
デフォルトの保存先を移動したはずなのにCドライブのデータがすげー増えているなど。連休前半はパソコン作ろうかな(昨年から言っているw) https://t.co/Kvdm4i3mOK
— B54なぶさん(yotajirosan)2019-04-28 12:08
{% tweet 1122335141265694723 %}
> scansnapを増設したんだけど,scansnap home が使いにくいというか,使い方がよく分からない。保存先をデフォルトとは違う場所に設定しようとすると処理が終わらない。5日目くらいのチャレンジだが,CPUの高熱警報まで出てきたよ。
scansnapを増設したんだけど,scansnap home が使いにくいというか,使い方がよく分からない。保存先をデフォルトとは違う場所に設定しようとすると処理が終わらない。5日目くらいのチャレンジだが,CPUの高熱警報まで出てきたよ。
— B54なぶさん(yotajirosan)2019-04-28 12:02
{% tweet 1122334557989031936 %}
> @yukihirosasamo チャットモンチーのシャングリラは,赤ちゃんにタケモトピアノと同じ効果がありましたw
@yukihirosasamo チャットモンチーのシャングリラは,赤ちゃんにタケモトピアノと同じ効果がありましたw
— B54なぶさん(yotajirosan)2019-04-28 11:59
{% tweet 1122330106167349254 %}
> 結論だけを連呼されても相手が納得するわけないんだけどなあ。あとこれを読めとか言われても(読んでるけど),何かの文献(しかも新書)を読んだだけで全部が分かるはずもない。
結論だけを連呼されても相手が納得するわけないんだけどなあ。あとこれを読めとか言われても(読んでるけど),何かの文献(しかも新書)を読んだだけで全部が分かるはずもない。
— B54なぶさん(yotajirosan)2019-04-28 11:42
{% tweet 1122329628499009536 %}
> @gjP0WHxoicHgrtO いえ。アナキンさんのような立場の人が現状に不満をもっていることは理解できます。面会勾留はすべきであるということも同じ立場ですが,別居の際の事情を考慮せずに一律に誘拐と捉えるという風潮はおかしいというつもりでのツイートでした。
@gjP0WHxoicHgrtO いえ。アナキンさんのような立場の人が現状に不満をもっていることは理解できます。面会勾留はすべきであるということも同じ立場ですが,別居の際の事情を考慮せずに一律に誘拐と捉えるという風潮はおかしいというつもりでのツイートでした。
— B54なぶさん(yotajirosan)2019-04-28 11:40
{% tweet 1122142692127809536 %}
> 禿同 https://t.co/zoInWn2OyP
— B54なぶさん(yotajirosan)2019-04-27 23:17
{% tweet 1122142427391778824 %}
> 漫画「デスノート」の連載時にはツイッター存在してなかったのか。 \n SNSの書き込みは誰かを救うこともあるし、逆に陥れることもできる。「合議制デスノート」といった感じ。 \n \n 「ツイート」ボタンを押すたびに責任の重さを感じます。
漫画「デスノート」の連載時にはツイッター存在してなかったのか。
SNSの書き込みは誰かを救うこともあるし、逆に陥れることもできる。「合議制デスノート」といった感じ。
「ツイート」ボタンを押すたびに責任の重さを感じます。
— 謎水(nazomizusouti)2019-04-27 23:10
{% tweet 1122142360228380672 %}
> 滝本先生が伊藤弁護士に苦言を呈している。 \n \n 著名な望月記者が、岡崎支部の判決は \n 「強制性交等罪の暴行・脅迫要件」の問題だと勘違いしている。本当は \n 「準強制性交罪の抗拒不能要件」の問題なのに。 \n \n それを訂正しないのはおかしいと。 \n \n https://t.co/cNa58lfs8p
滝本先生が伊藤弁護士に苦言を呈している。
著名な望月記者が、岡崎支部の判決は
「強制性交等罪の暴行・脅迫要件」の問題だと勘違いしている。本当は
「準強制性交罪の抗拒不能要件」の問題なのに。
それを訂正しないのはおかしいと。
https://t.co/cNa58lfs8p
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2019-04-27 23:06
{% tweet 1122142164408913920 %}
> 匿名にしたらいいんですよ https://t.co/UBZmCDg89A
匿名にしたらいいんですよ https://t.co/UBZmCDg89A
— B54なぶさん(yotajirosan)2019-04-27 23:15
{% tweet 1122141256564363265 %}
> 前から→前に https://t.co/N02GeEIoow
前から→前に https://t.co/N02GeEIoow
— B54なぶさん(yotajirosan)2019-04-27 23:11
{% tweet 1122140239722471424 %}
> @shokupanman3 そうでしたか。ご希望がかなう方向で解決するといいですね。こちらこそ失礼しました。
@shokupanman3 そうでしたか。ご希望がかなう方向で解決するといいですね。こちらこそ失礼しました。
— B54なぶさん(yotajirosan)2019-04-27 23:07
{% tweet 1122139822552784898 %}
> 通じてませんね。何かの限界なんでしょうね https://t.co/zC4ZFhy2aK
通じてませんね。何かの限界なんでしょうね https://t.co/zC4ZFhy2aK
— B54なぶさん(yotajirosan)2019-04-27 23:05
{% tweet 1122139197853147142 %}
> 内容ならいいんだけと、ふるまいとかに触れる人って何なんだろう
内容ならいいんだけと、ふるまいとかに触れる人って何なんだろう
— B54なぶさん(yotajirosan)2019-04-27 23:03
{% tweet 1122138888862965760 %}
> これ、前から返事しませんでしたっけ? \n 話し合ってから別居の方がいいと思いますよ。 https://t.co/UF0aXhVpwn
これ、前から返事しませんでしたっけ?
話し合ってから別居の方がいいと思いますよ。 https://t.co/UF0aXhVpwn
— B54なぶさん(yotajirosan)2019-04-27 23:02
{% tweet 1122138669689630720 %}
> ??。コメントされたから返しているんですけど。シンさんはコメントをするけど無視して欲しいんですか? https://t.co/UtwW1KYr7a
??。コメントされたから返しているんですけど。シンさんはコメントをするけど無視して欲しいんですか? https://t.co/UtwW1KYr7a
— B54なぶさん(yotajirosan)2019-04-27 23:01
{% tweet 1122136615357280258 %}
> そんなことないんじゃないですか。お困りなら信頼できる弁護士にご相談されたらいかがでしょうか。 https://t.co/2VKejQEnSe
そんなことないんじゃないですか。お困りなら信頼できる弁護士にご相談されたらいかがでしょうか。 https://t.co/2VKejQEnSe
— B54なぶさん(yotajirosan)2019-04-27 22:53
{% tweet 1122135853755588611 %}
> ご期待に添えないかもしれませんが、個別の事案には答えられないですね。 https://t.co/lBUNOdQuxj
ご期待に添えないかもしれませんが、個別の事案には答えられないですね。 https://t.co/lBUNOdQuxj
— B54なぶさん(yotajirosan)2019-04-27 22:50
{% tweet 1122135556496838656 %}
> 事実をどう聞き取るのかが法律家の腕のみせどころの1つなんですよ。依頼者の言っていることに裏付けはあるのか、相手からの反論に耐えられるのか、当事者が気付いていない事実はあるか。ですのでツイッター限りの情報で話せることは限られる場合が… https://t.co/UCWYFpRUHD
事実をどう聞き取るのかが法律家の腕のみせどころの1つなんですよ。依頼者の言っていることに裏付けはあるのか、相手からの反論に耐えられるのか、当事者が気付いていない事実はあるか。ですのでツイッター限りの情報で話せることは限られる場合が… https://t.co/UCWYFpRUHD
— B54なぶさん(yotajirosan)2019-04-27 22:48
{% tweet 1122134687340589056 %}
> 例え話に乗った自分を反省するなど https://t.co/PUZCeHI810
例え話に乗った自分を反省するなど https://t.co/PUZCeHI810
— B54なぶさん(yotajirosan)2019-04-27 22:45
{% tweet 1122134287426260992 %}
> @SnnMoBkr ケンシロウ?多面打ちなのでテキトーリプライ
@SnnMoBkr ケンシロウ?多面打ちなのでテキトーリプライ
— B54なぶさん(yotajirosan)2019-04-27 22:43
{% tweet 1122134027102646272 %}
> もはやツイ廃といわれても反論できないw
もはやツイ廃といわれても反論できないw
— B54なぶさん(yotajirosan)2019-04-27 22:42
{% tweet 1122133766321790977 %}
> ですから、面会交流の回数を増やすべきかどうかわからないんだからそんな質問には答えられないですよ。何で皆さん自分の主張が正しいことを前提にツイッターで質問するんですか? https://t.co/OTYwUlEzy1
ですから、面会交流の回数を増やすべきかどうかわからないんだからそんな質問には答えられないですよ。何で皆さん自分の主張が正しいことを前提にツイッターで質問するんですか? https://t.co/OTYwUlEzy1
— B54なぶさん(yotajirosan)2019-04-27 22:41
{% tweet 1122133034440900613 %}
> 保毛尾田保毛男が炎上したとき、周りのテレビマンは「あれで炎上するなんて…。窮屈な世の中になった…」って言ってたの。 \n だけどさ、彼らってLGBTを「笑いのネタ」くらいにしか考えてないのよ。ほとんどバラエティのおじさんDだから笑 \n 報道… https://t.co/XIqX5MpsXa
保毛尾田保毛男が炎上したとき、周りのテレビマンは「あれで炎上するなんて…。窮屈な世の中になった…」って言ってたの。
だけどさ、彼らってLGBTを「笑いのネタ」くらいにしか考えてないのよ。ほとんどバラエティのおじさんDだから笑
報道… https://t.co/XIqX5MpsXa
— あぐー(aguu2121)2019-04-27 13:53
{% tweet 1122132873211858945 %}
> 夫婦関係がうまくいってるときは決める必要がありませんが、そうでないときは決める必要がある場合もあると思ってます。 https://t.co/XNVy5JR0D1
夫婦関係がうまくいってるときは決める必要がありませんが、そうでないときは決める必要がある場合もあると思ってます。 https://t.co/XNVy5JR0D1
— B54なぶさん(yotajirosan)2019-04-27 22:38
{% tweet 1122132324739497984 %}
> 違います。制度の運用は知ってますが、ツイ主の事案には触れられるわけがないということです。 https://t.co/laEoqyBwET
違います。制度の運用は知ってますが、ツイ主の事案には触れられるわけがないということです。 https://t.co/laEoqyBwET
— B54なぶさん(yotajirosan)2019-04-27 22:36
{% tweet 1122128924773769218 %}
> @SnnMoBkr いいともいいともいいtomorrow
@SnnMoBkr いいともいいともいいtomorrow
— B54なぶさん(yotajirosan)2019-04-27 22:22
{% tweet 1122128721853292544 %}
> そうですが、私は制度についてツイートしたのです。 https://t.co/Bcu0ejANLS
そうですが、私は制度についてツイートしたのです。 https://t.co/Bcu0ejANLS
— B54なぶさん(yotajirosan)2019-04-27 22:21
{% tweet 1122128253940953088 %}
> ですから私は複合機を直す業者ではないんですよ。なのでこっちに電話しないでください。 \n #例え話は嫌 https://t.co/lNKsFsuNFR
ですから私は複合機を直す業者ではないんですよ。なのでこっちに電話しないでください。
#例え話は嫌 https://t.co/lNKsFsuNFR
— B54なぶさん(yotajirosan)2019-04-27 22:19
{% tweet 1122126841861435392 %}
> @SnnMoBkr 忍とかにいそうですよね
@SnnMoBkr 忍とかにいそうですよね
— B54なぶさん(yotajirosan)2019-04-27 22:14
{% tweet 1122126437488529408 %}
> 当職は立ち上がりながらの発言はかっちょ悪いので、そろそろ自分の番だと思うと先に勃って待つ。空振りに終わることもないわけではない。
当職は立ち上がりながらの発言はかっちょ悪いので、そろそろ自分の番だと思うと先に勃って待つ。空振りに終わることもないわけではない。
— B54なぶさん(yotajirosan)2019-04-27 22:12
{% tweet 1122100979363483649 %}
> ペットボトルをやっつけるたび喜んで報告してくるインコ \n \n https://t.co/adEIKqWT1c
ペットボトルをやっつけるたび喜んで報告してくるインコ
https://t.co/adEIKqWT1c
— ロアネア@最多情報源バズニュース(roaneatan)2019-04-25 22:05
{% tweet 1122100021740969985 %}
> 大阪府がセコい https://t.co/hnerTaFA48
大阪府がセコい https://t.co/hnerTaFA48
— B54なぶさん(yotajirosan)2019-04-27 20:27
{% tweet 1122097001456259072 %}
> 図書館にお金使わないの自慢するなんて恥ずかしいよ。。。 https://t.co/8I4ZK6RyyJ
図書館にお金使わないの自慢するなんて恥ずかしいよ。。。 https://t.co/8I4ZK6RyyJ
— 浦島もよ(monoprixgourmet)2019-04-26 18:43
{% tweet 1122096567798730752 %}
> 相思相愛 https://t.co/tHv1EA2dyt
— B54なぶさん(yotajirosan)2019-04-27 20:14
{% tweet 1122096156530466817 %}
> しかも山下智久はれっきとした明治大OBなので卒業式にゲストとして招かれるのは非常に自然なんですよ。スピーチも自身の大学生活から学んだ教訓でしたし。 \n \n キン◯ン西野は近畿大OBではないのに招かれたのは何故なんですかね…まあOB以外が… https://t.co/OdrqQiRQbq
しかも山下智久はれっきとした明治大OBなので卒業式にゲストとして招かれるのは非常に自然なんですよ。スピーチも自身の大学生活から学んだ教訓でしたし。
キン◯ン西野は近畿大OBではないのに招かれたのは何故なんですかね…まあOB以外が… https://t.co/OdrqQiRQbq
— 安藤ろぽふ(return_to_2000)2019-04-27 15:01
{% tweet 1122096148003446784 %}
> 近畿大の卒業式でキ◯コン西野が登壇した時、拍手がまばらだったので「これでいいのか?」と発言し、卒業生に最初からやり直させて大喝采とともに再登壇、というのが話題だけど、明治大の卒業式で山下智久(山P)が登壇した時は卒業生から自然と大きな拍手が沸き起こったことは頭に入れておきたい。
近畿大の卒業式でキ◯コン西野が登壇した時、拍手がまばらだったので「これでいいのか?」と発言し、卒業生に最初からやり直させて大喝采とともに再登壇、というのが話題だけど、明治大の卒業式で山下智久(山P)が登壇した時は卒業生から自然と大きな拍手が沸き起こったことは頭に入れておきたい。
— 安藤ろぽふ(return_to_2000)2019-04-27 14:39
{% tweet 1122096047784779776 %}
> 法テラスから被疑者名カタカナのFAXが届く→法テラスから電話→被疑者の名前にフリガナを振り忘れたから再送するとのこと→いや、カタカナ表記の名前にカタカナのフリガナ振るために手間とお金と時間かけるのはいくらなんでも無駄じゃないですかね?
法テラスから被疑者名カタカナのFAXが届く→法テラスから電話→被疑者の名前にフリガナを振り忘れたから再送するとのこと→いや、カタカナ表記の名前にカタカナのフリガナ振るために手間とお金と時間かけるのはいくらなんでも無駄じゃないですかね?
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-04-27 16:06
{% tweet 1122095270055907328 %}
> 去年ノーベル経済学賞を受賞したローマー博士、日本からのPh.D.学生が生活費に困り帰国しようすると、研究費から1年間分の生活費を出すと言った \n \n 学生が驚き、先生の研究がしにくくなりますというと「1年間の研究の不自由さと、君の人生が… https://t.co/lk0LbTIJDe
去年ノーベル経済学賞を受賞したローマー博士、日本からのPh.D.学生が生活費に困り帰国しようすると、研究費から1年間分の生活費を出すと言った
学生が驚き、先生の研究がしにくくなりますというと「1年間の研究の不自由さと、君の人生が… https://t.co/lk0LbTIJDe
— ゆうな(kawauSOgood)2019-04-26 22:39
{% tweet 1122095235239038977 %}
> ジュリスト最新号の「特集 マンション管理と法」は読み応えがあった。築25年以上経過し、管理規約は散逸し、総会は不開催、積立金ゼロ、大規模修繕も改修もしておらず、寝たきり老人を含む後期高齢者が区分所有者の大半で、資産価値への関心もゼ… https://t.co/ypbcwdrlvn
ジュリスト最新号の「特集 マンション管理と法」は読み応えがあった。築25年以上経過し、管理規約は散逸し、総会は不開催、積立金ゼロ、大規模修繕も改修もしておらず、寝たきり老人を含む後期高齢者が区分所有者の大半で、資産価値への関心もゼ… https://t.co/ypbcwdrlvn
— 高橋雄一郎(kamatatylaw)2019-04-27 17:58
{% tweet 1122095144361005056 %}
> 関与した事件について答えられませんし、あなたの事件もわかりませんし、教科書みたいな離婚というのもわかりません。そういう質問は何のためにするのでしょうか。ちなみに離婚関係事件のうち、弁護士や裁判所が関与するのは限られた一部だと思いま… https://t.co/lCjd3KfnYd
関与した事件について答えられませんし、あなたの事件もわかりませんし、教科書みたいな離婚というのもわかりません。そういう質問は何のためにするのでしょうか。ちなみに離婚関係事件のうち、弁護士や裁判所が関与するのは限られた一部だと思いま… https://t.co/lCjd3KfnYd
— B54なぶさん(yotajirosan)2019-04-27 20:08
{% tweet 1122094019998183424 %}
> 面会交流を支援する機関が必要もっと必要になってくるので、その面の整備が必要だと思ってます https://t.co/WZetMioEpX
面会交流を支援する機関が必要もっと必要になってくるので、その面の整備が必要だと思ってます https://t.co/WZetMioEpX
— B54なぶさん(yotajirosan)2019-04-27 20:03
{% tweet 1122093751864705024 %}
> 試行的面会交流を早く頻回にしたり、審判や調停の面会交流に従わない監護親がいた場合に迅速かつ効果的な対応は必要であると思っています。そのためには裁判所の人的物的な拡充や、 \n 続 https://t.co/QYscY7NgRC
試行的面会交流を早く頻回にしたり、審判や調停の面会交流に従わない監護親がいた場合に迅速かつ効果的な対応は必要であると思っています。そのためには裁判所の人的物的な拡充や、
続 https://t.co/QYscY7NgRC
— B54なぶさん(yotajirosan)2019-04-27 20:02
{% tweet 1122093259226923008 %}
> 裁判所が正常に機能していないとまでは言えないと思っています。もちろんこれは私の個人的意見なので、アナキンさんの意見とは違うでしょう。なお、面会交流については、子供はどんどん成長してしまうので、裁判所の判断をもっと早くしたり、 \n 続 https://t.co/Zb9x9sBhf8
裁判所が正常に機能していないとまでは言えないと思っています。もちろんこれは私の個人的意見なので、アナキンさんの意見とは違うでしょう。なお、面会交流については、子供はどんどん成長してしまうので、裁判所の判断をもっと早くしたり、
続 https://t.co/Zb9x9sBhf8
— B54なぶさん(yotajirosan)2019-04-27 20:00
{% tweet 1122092808871927808 %}
> 裁判は対立する当事者が利用する場所なのでどちらかに不満が出るのは普通です。極論すれば両当事者の主張が真剣に対立していれば、必ずどちらかから判断に不満が出ます。なので、アナキンさんの事案はわからないのですが、裁判所に不満がある人がい… https://t.co/6FOVhk12mp
裁判は対立する当事者が利用する場所なのでどちらかに不満が出るのは普通です。極論すれば両当事者の主張が真剣に対立していれば、必ずどちらかから判断に不満が出ます。なので、アナキンさんの事案はわからないのですが、裁判所に不満がある人がい… https://t.co/6FOVhk12mp
— B54なぶさん(yotajirosan)2019-04-27 19:59
{% tweet 1122091740767211520 %}
> 伊藤さんの表現の自由の範囲というのはその通り。そして伊藤さんを批判するのも表現の自由の範疇。ブロックするのも自由だし、それを批判するのも自由。すばらしきかなツイッターランド。 https://t.co/WkYKs4Zn6V
伊藤さんの表現の自由の範囲というのはその通り。そして伊藤さんを批判するのも表現の自由の範疇。ブロックするのも自由だし、それを批判するのも自由。すばらしきかなツイッターランド。 https://t.co/WkYKs4Zn6V
— B54なぶさん(yotajirosan)2019-04-27 19:54
{% tweet 1122091079447142400 %}
> 一般的な質問ならともかく、あなたの主張する事実関係について私は確認できていないので答えられませんし、答えるつもりもありません。 https://t.co/McOwX8I0s3
一般的な質問ならともかく、あなたの主張する事実関係について私は確認できていないので答えられませんし、答えるつもりもありません。 https://t.co/McOwX8I0s3
— B54なぶさん(yotajirosan)2019-04-27 19:52
{% tweet 1122090243019034627 %}
> @yamabiko696 @gjP0WHxoicHgrtO そういうことですか。私は制度について説明しており、個々の事案については触れていません(というか事案を知らないので触れられるわけがない)個々の事案に不満を持っている人からす… https://t.co/BROg1R3YvB
@yamabiko696 @gjP0WHxoicHgrtO そういうことですか。私は制度について説明しており、個々の事案については触れていません(というか事案を知らないので触れられるわけがない)個々の事案に不満を持っている人からす… https://t.co/BROg1R3YvB
— B54なぶさん(yotajirosan)2019-04-27 19:48
{% tweet 1122088518455422976 %}
> それは個別の裁判所の判断に対する不満ですよね。制度の問題ではないのではないでしょうか。虐待の事実が裁判所に認定されたら、当然、審判(引渡、親権者指定、監護者指定なのかは分かりませんが)において、判断の考慮要素とされると思います。 https://t.co/L8c0YNSjga
それは個別の裁判所の判断に対する不満ですよね。制度の問題ではないのではないでしょうか。虐待の事実が裁判所に認定されたら、当然、審判(引渡、親権者指定、監護者指定なのかは分かりませんが)において、判断の考慮要素とされると思います。 https://t.co/L8c0YNSjga
— B54なぶさん(yotajirosan)2019-04-27 19:42
{% tweet 1122087503677153280 %}
> @yamabiko696 @gjP0WHxoicHgrtO 絵空事の復唱でもってのくだりがよくわかりません。
@yamabiko696 @gjP0WHxoicHgrtO 絵空事の復唱でもってのくだりがよくわかりません。
— B54なぶさん(yotajirosan)2019-04-27 19:38
{% tweet 1122084565118373894 %}
> 面会交流審判の実効性の問題ですよね。さっきツイートした通り、そこは問題があると思ってます。実務を知らないとか、まとめて雑に批判してましたが後は? https://t.co/uiRerLcK4K
面会交流審判の実効性の問題ですよね。さっきツイートした通り、そこは問題があると思ってます。実務を知らないとか、まとめて雑に批判してましたが後は? https://t.co/uiRerLcK4K
— B54なぶさん(yotajirosan)2019-04-27 19:26
{% tweet 1122083669449949186 %}
> 路肩走行とそれを追いかけるパトカーも欲しい https://t.co/eGBsqOsDNf
路肩走行とそれを追いかけるパトカーも欲しい https://t.co/eGBsqOsDNf
— B54なぶさん(yotajirosan)2019-04-27 19:22
{% tweet 1122083049909260288 %}
> 質問に質問で返してきて、論点を広げたり、相手に調べさせたりという傾向があることがわかった。そして突きやすい点だけを付いていくという手法。多分、名前が付いている話法だと思うな。
質問に質問で返してきて、論点を広げたり、相手に調べさせたりという傾向があることがわかった。そして突きやすい点だけを付いていくという手法。多分、名前が付いている話法だと思うな。
— B54なぶさん(yotajirosan)2019-04-27 19:20
{% tweet 1122080924588552192 %}
> 私がどこがどのように機能しないのか聞いているのですけど。 https://t.co/EJ5j21Fm55
私がどこがどのように機能しないのか聞いているのですけど。 https://t.co/EJ5j21Fm55
— B54なぶさん(yotajirosan)2019-04-27 19:11
{% tweet 1122077588879335424 %}
> 教科書ではないですよ。実務の経験です。どこの部分が機能してないのですか?面会交流審判の実効性が弱いという部分は理解してますが。あとはどこが機能していないとお考えですか。 https://t.co/OTSNePRSdB
教科書ではないですよ。実務の経験です。どこの部分が機能してないのですか?面会交流審判の実効性が弱いという部分は理解してますが。あとはどこが機能していないとお考えですか。 https://t.co/OTSNePRSdB
— B54なぶさん(yotajirosan)2019-04-27 18:58
{% tweet 1122066430873047040 %}
> 親権者、監護権者については裁判で、個別の事情を考慮して決めるというしくみになっています。また審判等の手続きで面会交流は認められているし、裁判を経れば間接強制もあります。 https://t.co/C8ySz4zWe5
親権者、監護権者については裁判で、個別の事情を考慮して決めるというしくみになっています。また審判等の手続きで面会交流は認められているし、裁判を経れば間接強制もあります。 https://t.co/C8ySz4zWe5
— B54なぶさん(yotajirosan)2019-04-27 18:14
{% tweet 1122054987956101120 %}
> 当職もそんなに家事事件に詳しいわけではないが一応それなりの経験はあるし、一時期は結構勉強したりもしたのですがねえ。人の話を理解できないなら絡んで来なければいいのに。
当職もそんなに家事事件に詳しいわけではないが一応それなりの経験はあるし、一時期は結構勉強したりもしたのですがねえ。人の話を理解できないなら絡んで来なければいいのに。
— B54なぶさん(yotajirosan)2019-04-27 17:28
{% tweet 1122038040300384256 %}
> 特別な事情がなければ会わせるべきですね。このことに反対する法律家なんていないんじゃないですか。 https://t.co/fwN5PJauYg
特別な事情がなければ会わせるべきですね。このことに反対する法律家なんていないんじゃないですか。 https://t.co/fwN5PJauYg
— B54なぶさん(yotajirosan)2019-04-27 16:21
{% tweet 1122037510102642688 %}
> 資格がないとは、また失礼ですね。どういう根拠でご自分の知識が絶対だと思うのでしょうか。さようなら。 https://t.co/GFLzol87Lv
資格がないとは、また失礼ですね。どういう根拠でご自分の知識が絶対だと思うのでしょうか。さようなら。 https://t.co/GFLzol87Lv
— B54なぶさん(yotajirosan)2019-04-27 16:19
{% tweet 1122022976654725125 %}
> そうですね。何がおかしいのですか? https://t.co/ZNGEh7Ne59
そうですね。何がおかしいのですか? https://t.co/ZNGEh7Ne59
— B54なぶさん(yotajirosan)2019-04-27 15:21
{% tweet 1122016850496245761 %}
> あなたのケースのことを言っているわけではないので『要は・・・言うことです。』といわれても困惑します。 \n 私の認識は『連れ去ったもん勝ち』ではありませんし。 https://t.co/1jm9nqBMXE
あなたのケースのことを言っているわけではないので『要は・・・言うことです。』といわれても困惑します。
私の認識は『連れ去ったもん勝ち』ではありませんし。 https://t.co/1jm9nqBMXE
— B54なぶさん(yotajirosan)2019-04-27 14:57
{% tweet 1122015827954323456 %}
> DVはケースによってはまず避難ということもあるでしょうし、離婚については相手が反対している場合には相手が全く話に取り合わないこともあると思います。 https://t.co/QD6v53Jhn9
DVはケースによってはまず避難ということもあるでしょうし、離婚については相手が反対している場合には相手が全く話に取り合わないこともあると思います。 https://t.co/QD6v53Jhn9
— B54なぶさん(yotajirosan)2019-04-27 14:53
{% tweet 1121998860413358080 %}
> 広島高裁で,本日,接見室内に弁護人が証拠開示を受けた音声データが記録されたDVDとパソコンを持ち込んで再生しながら接見していたところ,ノートパソコンの使用を認めていないとの理由で接見を妨害されたとの事案につき,国賠請求を認める逆転… https://t.co/oJ93Xfuf1y
広島高裁で,本日,接見室内に弁護人が証拠開示を受けた音声データが記録されたDVDとパソコンを持ち込んで再生しながら接見していたところ,ノートパソコンの使用を認めていないとの理由で接見を妨害されたとの事案につき,国賠請求を認める逆転… https://t.co/oJ93Xfuf1y
— 半田 望(Handalaw)2019-03-28 15:17
{% tweet 1121998189886787584 %}
> 今上天皇は、皇太子時代はそれほど評判が良くなくいろんな噂が流れていたが、即位された後は大変立派にその職責をつとめられてきた。広報がうまいのか、マスコミを含む世間が右傾化してきたのか、私が年をとったからなのか。#多分その全て
今上天皇は、皇太子時代はそれほど評判が良くなくいろんな噂が流れていたが、即位された後は大変立派にその職責をつとめられてきた。広報がうまいのか、マスコミを含む世間が右傾化してきたのか、私が年をとったからなのか。#多分その全て
— B54なぶさん(yotajirosan)2019-04-27 13:43
{% tweet 1121997501211365376 %}
> 天皇陛下のブルーギル「持ち帰り謝罪」発言 舞台裏を証言(京都新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/sBWOwLF5aE @YahooNewsTopics
天皇陛下のブルーギル「持ち帰り謝罪」発言 舞台裏を証言(京都新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/sBWOwLF5aE @YahooNewsTopics
— 大鉄人ワンエイト(devilman2nd)2019-04-27 13:29
{% tweet 1121994591081652224 %}
> 一般論で声を上げる女性が叩かれやすいのは確かにそうだけど。傷ついた女性やその味方に対する指摘がタブー化しめしまうと。結局「女性の発言は批判しにくい→発言の内容より性別で評価される風潮」につながりかねないから。配慮と一人前扱いされないことの境界は実は紙一重だから。混ぜないのが大事。
一般論で声を上げる女性が叩かれやすいのは確かにそうだけど。傷ついた女性やその味方に対する指摘がタブー化しめしまうと。結局「女性の発言は批判しにくい→発言の内容より性別で評価される風潮」につながりかねないから。配慮と一人前扱いされないことの境界は実は紙一重だから。混ぜないのが大事。
— aiko(ponikitiai)2019-04-26 10:31
{% tweet 1121989196095209472 %}
> うまいな。書き慣れてる? https://t.co/najOYYjyrA
うまいな。書き慣れてる? https://t.co/najOYYjyrA
— B54なぶさん(yotajirosan)2019-04-27 13:07
{% tweet 1121988868855611392 %}
> でも、それを他人が人権意識がないとか、世間(日本)が人権意識が遅れているという論法に使うのはおかしいと思います。他人に、人権意識が低いなんていうのは、相当に人を侮辱する発言だと思います。 https://t.co/S5XcLMejHM
でも、それを他人が人権意識がないとか、世間(日本)が人権意識が遅れているという論法に使うのはおかしいと思います。他人に、人権意識が低いなんていうのは、相当に人を侮辱する発言だと思います。 https://t.co/S5XcLMejHM
— B54なぶさん(yotajirosan)2019-04-27 13:06
{% tweet 1121988218449059841 %}
> 被疑者は略式手続に同意(異議がない)しているのか、この段階で国会議員(しかも元ネクスト法務大臣)公にする必要があるのか? https://t.co/spmPZfej70
被疑者は略式手続に同意(異議がない)しているのか、この段階で国会議員(しかも元ネクスト法務大臣)公にする必要があるのか? https://t.co/spmPZfej70
— B54なぶさん(yotajirosan)2019-04-27 13:03
{% tweet 1121986753147965440 %}
> 私も片親疎外はよくないと思います。子供の希望に応じた面会交流等の充実が図られるべきだとも思います。 https://t.co/VobPsc7mBo
私も片親疎外はよくないと思います。子供の希望に応じた面会交流等の充実が図られるべきだとも思います。 https://t.co/VobPsc7mBo
— B54なぶさん(yotajirosan)2019-04-27 12:57
{% tweet 1121984822803435522 %}
> あなたのことを拉致でないとは言ってませんよ。 https://t.co/DsNcRkuCye
あなたのことを拉致でないとは言ってませんよ。 https://t.co/DsNcRkuCye
— B54なぶさん(yotajirosan)2019-04-27 12:50
{% tweet 1121979605349322752 %}
> 溜飲を下げていただきたい。日本語の語感の問題ですけど、謝罪する側が使う言葉ではないですよね(わかってるんだとは思いますが) \n 私の最初のツイートで人権意識が低いと感じたのですか?この発言も失礼ですけど、誰のどのような人権のことを念頭… https://t.co/S7UOKhTNu4
溜飲を下げていただきたい。日本語の語感の問題ですけど、謝罪する側が使う言葉ではないですよね(わかってるんだとは思いますが)
私の最初のツイートで人権意識が低いと感じたのですか?この発言も失礼ですけど、誰のどのような人権のことを念頭… https://t.co/S7UOKhTNu4
— B54なぶさん(yotajirosan)2019-04-27 12:29
{% tweet 1121972157800538112 %}
> 言葉を飾る、誤魔化す、恐ろしく古い、詭弁などという言い方は、普通は、相手を中傷していると評価されると思いますよ。 https://t.co/ig0uBlA3n0
言葉を飾る、誤魔化す、恐ろしく古い、詭弁などという言い方は、普通は、相手を中傷していると評価されると思いますよ。 https://t.co/ig0uBlA3n0
— B54なぶさん(yotajirosan)2019-04-27 11:59
{% tweet 1121970923270049792 %}
> え、神原先生、こんなTweetまでRTしてるの? \n \n 私のTweetは、強制的に言論の場から排除されるべきだってことに賛同しているんだ。というより多数のフォロワーに報告を促して、現に排除しようとしているんだね。 \n \n 神原先生の表現の自… https://t.co/j60kL4xmfp
え、神原先生、こんなTweetまでRTしてるの?
私のTweetは、強制的に言論の場から排除されるべきだってことに賛同しているんだ。というより多数のフォロワーに報告を促して、現に排除しようとしているんだね。
神原先生の表現の自… https://t.co/j60kL4xmfp
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2019-04-27 11:05
{% tweet 1121970882186862592 %}
> 神原先生のフォロワーは15000人か。人数で決まるものではないだろうけど、普通に凍結されそうだな。 \n 私のアカウントが凍結されたら、神原先生が「正義は常に勝つ」って台詞決めんのかな。笑えないディストピアだな。
神原先生のフォロワーは15000人か。人数で決まるものではないだろうけど、普通に凍結されそうだな。
私のアカウントが凍結されたら、神原先生が「正義は常に勝つ」って台詞決めんのかな。笑えないディストピアだな。
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2019-04-27 11:16
{% tweet 1121970128160055296 %}
> どうして日本でしか通じないんですか。何が詭弁なんですか。あなたが体験され感じたことは尊重しますが、そのことを一般化して他人の意見を詭弁とか中傷するのはどうかと思います \n 子供の健全な成育によい世の中になるといいとは思いますが、詭弁が… https://t.co/kPCRDlmwg7
どうして日本でしか通じないんですか。何が詭弁なんですか。あなたが体験され感じたことは尊重しますが、そのことを一般化して他人の意見を詭弁とか中傷するのはどうかと思います
子供の健全な成育によい世の中になるといいとは思いますが、詭弁が… https://t.co/kPCRDlmwg7
— B54なぶさん(yotajirosan)2019-04-27 11:51
{% tweet 1121968555136651264 %}
> はすたまさんのことはわかりません。私の最初のツイートは、子連別居について色々な事情を捨象して、連れ去り、拉致、親権争いと決めつける風潮に対する危惧の念を抱いているという趣旨でもあるんです https://t.co/h2Xz6Mdrzb
はすたまさんのことはわかりません。私の最初のツイートは、子連別居について色々な事情を捨象して、連れ去り、拉致、親権争いと決めつける風潮に対する危惧の念を抱いているという趣旨でもあるんです https://t.co/h2Xz6Mdrzb
— B54なぶさん(yotajirosan)2019-04-27 11:45
{% tweet 1121967265744711680 %}
> 何を勘違いしているのでしょうか? \n はすたまさんの体験されたことについては私は詳細を知らないので何とも言えませんし、はすたまさんがその体験について感じていることを否定する趣旨ではありません。 \n 私は一般論としてある特定の事情がある場合… https://t.co/dKFCt1egT8
何を勘違いしているのでしょうか?
はすたまさんの体験されたことについては私は詳細を知らないので何とも言えませんし、はすたまさんがその体験について感じていることを否定する趣旨ではありません。
私は一般論としてある特定の事情がある場合… https://t.co/dKFCt1egT8
— B54なぶさん(yotajirosan)2019-04-27 11:40
{% tweet 1121964368705404928 %}
> 承前 \n DVとは関係なく、同居中に子供を主として見ていた方が別居後も子供の面倒を見るのがよいと思ってます。 https://t.co/JtZDX8BFx5
承前
DVとは関係なく、同居中に子供を主として見ていた方が別居後も子供の面倒を見るのがよいと思ってます。 https://t.co/JtZDX8BFx5
— B54なぶさん(yotajirosan)2019-04-27 11:28
{% tweet 1121963838432141312 %}
> 私は黙って子供を連れて出ることはいいこととは思ってません。ただどうしても逃げだしたいときに子供を置いて出たら面倒見る人がいないときはやむを得ないこともあるので一律に『連れ去り』とか拉致とかいうのはおかしいと言ってるのです \n 続 https://t.co/b7ij3pHWze
私は黙って子供を連れて出ることはいいこととは思ってません。ただどうしても逃げだしたいときに子供を置いて出たら面倒見る人がいないときはやむを得ないこともあるので一律に『連れ去り』とか拉致とかいうのはおかしいと言ってるのです
続 https://t.co/b7ij3pHWze
— B54なぶさん(yotajirosan)2019-04-27 11:26
{% tweet 1121962401518112769 %}
> もともと皇太子推しでしたもんね https://t.co/RoLRwcRkYg
もともと皇太子推しでしたもんね https://t.co/RoLRwcRkYg
— B54なぶさん(yotajirosan)2019-04-27 11:20
{% tweet 1121959887972356097 %}
> 子供の身柄を保持しないってどういう意味ですか https://t.co/A9EOddIT2u
子供の身柄を保持しないってどういう意味ですか https://t.co/A9EOddIT2u
— B54なぶさん(yotajirosan)2019-04-27 11:10
{% tweet 1121959641309532161 %}
> 「刑事司法は崩壊する」検察猛反発 証拠隠滅の恐れ認定しながら保釈(産経新聞)https://t.co/eUKIdCIpE7 @YahooNewsTopics \n 裁量保釈ってそういうもんだよ(記事のまとめ方が悪いと思うんだけど) \n #裁量保釈
「刑事司法は崩壊する」検察猛反発 証拠隠滅の恐れ認定しながら保釈(産経新聞)https://t.co/eUKIdCIpE7 @YahooNewsTopics
裁量保釈ってそういうもんだよ(記事のまとめ方が悪いと思うんだけど)
#裁量保釈
— B54なぶさん(yotajirosan)2019-04-27 11:09
{% tweet 1121956676540592129 %}
> 実施拉致?リプで抽象的に中傷する意味はあるのでしょうか? https://t.co/gCmAWlQpzB
実施拉致?リプで抽象的に中傷する意味はあるのでしょうか? https://t.co/gCmAWlQpzB
— B54なぶさん(yotajirosan)2019-04-27 10:58
{% tweet 1121951716000145408 %}
> 中公新書のロングセラーである宮崎市定著『科挙』と、殿試策(科挙の最終試験の答案用紙)のクリアファイルです。後者は、東京・文京区にある東洋文庫のミュージアムで販売中。プリントされているのは、1772年に最優秀の成績をとった人の答案用… https://t.co/JEp73qKa8R
中公新書のロングセラーである宮崎市定著『科挙』と、殿試策(科挙の最終試験の答案用紙)のクリアファイルです。後者は、東京・文京区にある東洋文庫のミュージアムで販売中。プリントされているのは、1772年に最優秀の成績をとった人の答案用… https://t.co/JEp73qKa8R
— 中公新書(chukoshinsho)2019-04-27 00:18
{% tweet 1121951042457849856 %}
> 『抗拒不能の状態にあったかどうかは、法律判断であり、裁判所がその専権において判断すべき事項』を『鑑定意見などによって裁判所の判断は左右されないんだぞ、という姿勢』と読むのって法律家としてかなり問題がある。記事全体もサッカーのスローインの位置ように相手ゴールににじりよっていく感じ
『抗拒不能の状態にあったかどうかは、法律判断であり、裁判所がその専権において判断すべき事項』を『鑑定意見などによって裁判所の判断は左右されないんだぞ、という姿勢』と読むのって法律家としてかなり問題がある。記事全体もサッカーのスローインの位置ように相手ゴールににじりよっていく感じ
— B54なぶさん(yotajirosan)2019-04-27 10:35
{% tweet 1121924015239516160 %}
> あと「俺には娘がいるから、女性がAVとか風俗の仕事してるのが耐えられない」おじさん、それ自分の娘さんにだけ言えよ、赤の他人に言うのは迷惑だよ、としか…(ヽ´ω`) 全人類女性の学費や食費を出してからお父さんづらしてくれ、としか…
あと「俺には娘がいるから、女性がAVとか風俗の仕事してるのが耐えられない」おじさん、それ自分の娘さんにだけ言えよ、赤の他人に言うのは迷惑だよ、としか…(ヽ´ω`) 全人類女性の学費や食費を出してからお父さんづらしてくれ、としか…
— 水戸泉・4月17日ティアラ文庫禁断童話アンソロジー発売(mittochi)2019-04-26 23:38
{% tweet 1121923149216403456 %}
> 夫婦の何れかが『主たる監護者』である場合の話をしています。バッファローさんが言っている、何れが『主たる監護者』であるか決めがたい場合のことは言及していません。 https://t.co/UBEELzBW93
夫婦の何れかが『主たる監護者』である場合の話をしています。バッファローさんが言っている、何れが『主たる監護者』であるか決めがたい場合のことは言及していません。 https://t.co/UBEELzBW93
— B54なぶさん(yotajirosan)2019-04-27 08:44
{% tweet 1121797205281476608 %}
> 友人に「剛士」て名前の奴がいてな。「お前の名は”金剛力士”から取った」と豪語する父親に「金剛力士からカネとチカラを取り去って、一体何が残るんやぁあ!」と本人が抗議したところ、母親が台所でキュウリ切りながら「色男、金と力は無かりけり」て呟いたって話、好き。 \n なお、彼はモテない。
友人に「剛士」て名前の奴がいてな。「お前の名は”金剛力士”から取った」と豪語する父親に「金剛力士からカネとチカラを取り去って、一体何が残るんやぁあ!」と本人が抗議したところ、母親が台所でキュウリ切りながら「色男、金と力は無かりけり」て呟いたって話、好き。
なお、彼はモテない。
— Planar(makro_planar)2019-04-26 23:42
{% tweet 1121797122628538368 %}
> @babybear_rain 53期で長◯弁護士って誰ですか。本当にわからないw
@babybear_rain 53期で長◯弁護士って誰ですか。本当にわからないw
— B54なぶさん(yotajirosan)2019-04-27 00:24
{% tweet 1121783335393488902 %}
> 酔ってるのでよくわからないけど、多分あってるんだろうなあ https://t.co/EDAXkk1r3P
酔ってるのでよくわからないけど、多分あってるんだろうなあ https://t.co/EDAXkk1r3P
— B54なぶさん(yotajirosan)2019-04-26 23:29
{% tweet 1121783159702446081 %}
> 月30万くらいでも気になるのかあ。50倍ってあまり幸せではないね。
月30万くらいでも気になるのかあ。50倍ってあまり幸せではないね。
— B54なぶさん(yotajirosan)2019-04-26 23:28
{% tweet 1121782262616342528 %}
> 神原先生もよく叩かれてるけど女性なのかな
神原先生もよく叩かれてるけど女性なのかな
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2019-04-26 10:02
{% tweet 1121729066858475520 %}
> 連休前のせいかメールなどのレスポンスが悪くこんな時間になってシマウマ
連休前のせいかメールなどのレスポンスが悪くこんな時間になってシマウマ
— B54なぶさん(yotajirosan)2019-04-26 19:53
{% tweet 1121728853943050240 %}
> 初手から客いじりという、素人ならともかく芸人としては下 https://t.co/h6mAsenLQ6
初手から客いじりという、素人ならともかく芸人としては下 https://t.co/h6mAsenLQ6
— B54なぶさん(yotajirosan)2019-04-26 19:52
{% tweet 1121728138440921088 %}
> 自分のツイートをやたらリツイートする者
自分のツイートをやたらリツイートする者
— B54なぶさん(yotajirosan)2019-04-26 19:50
{% tweet 1121721957077008385 %}
> 本文:おーでかーけでーすかー? https://t.co/z85Mtpldi6
本文:おーでかーけでーすかー? https://t.co/z85Mtpldi6
— 街の法律屋いがぐり(村田直樹)(igaigaguri)2019-04-26 18:19
{% tweet 1121704605107101697 %}
> しかもツイッター上ですしね。ペタバヤシさんみたいに有名な人ならともかく男女の属性関係なく発言してる人も多いのに。 https://t.co/ND5u5C3Ib2
しかもツイッター上ですしね。ペタバヤシさんみたいに有名な人ならともかく男女の属性関係なく発言してる人も多いのに。 https://t.co/ND5u5C3Ib2
— B54なぶさん(yotajirosan)2019-04-26 18:16
{% tweet 1121703141915811840 %}
> ブロックは『見猿、聞か猿、しかし言う』みたいな感じだよな
ブロックは『見猿、聞か猿、しかし言う』みたいな感じだよな
— B54なぶさん(yotajirosan)2019-04-26 18:10
{% tweet 1121702243659476992 %}
> そろそろ、『ハイチ妖怪』が出そうだな
そろそろ、『ハイチ妖怪』が出そうだな
— B54なぶさん(yotajirosan)2019-04-26 18:07
{% tweet 1121701774639779840 %}
> @otakulawyer 人様w
@otakulawyer 人様w
— B54なぶさん(yotajirosan)2019-04-26 18:05
{% tweet 1121701224305160192 %}
> なんでA3で送ってくるんだよw
なんでA3で送ってくるんだよw
— B54なぶさん(yotajirosan)2019-04-26 18:03
{% tweet 1121694030742474752 %}
> お前 \n 嫌な奴 \n 人様 \n 卑劣
お前
嫌な奴
人様
卑劣
— B54なぶさん(yotajirosan)2019-04-26 17:34
{% tweet 1121691941177937920 %}
> 伊藤和子弁護士は国連特別協議資格を持つ国際NGOの事務局長、国内でもロビイング等を行い社会的な影響力のある公人です。ブロックされたから公人の情報発信を批判するのはマナー違反だ、嫌がらせだストーカーだというのはおかしい。伊藤弁護士が… https://t.co/41YR0CVt8o
伊藤和子弁護士は国連特別協議資格を持つ国際NGOの事務局長、国内でもロビイング等を行い社会的な影響力のある公人です。ブロックされたから公人の情報発信を批判するのはマナー違反だ、嫌がらせだストーカーだというのはおかしい。伊藤弁護士が… https://t.co/41YR0CVt8o
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2019-04-26 17:17
{% tweet 1121691708465410048 %}
> @parasiteillegal 余計なことかもしれませんが、ファックスの送信モードを高品質にされてますか。そうすれば裁判官も満足してくれるかもしれません。
@parasiteillegal 余計なことかもしれませんが、ファックスの送信モードを高品質にされてますか。そうすれば裁判官も満足してくれるかもしれません。
— B54なぶさん(yotajirosan)2019-04-26 17:25
{% tweet 1121691176573128704 %}
> おま https://t.co/2rcMBdaoyY
— B54なぶさん(yotajirosan)2019-04-26 17:23
{% tweet 1121687576899751938 %}
> @abcabcabc999666 当職もブロックされている。リツイートして、『ひでー』とコメントを書いたせいだと思う
@abcabcabc999666 当職もブロックされている。リツイートして、『ひでー』とコメントを書いたせいだと思う
— B54なぶさん(yotajirosan)2019-04-26 17:08
{% tweet 1121687041513668610 %}
> 一人称が『俺』
一人称が『俺』
— B54なぶさん(yotajirosan)2019-04-26 17:06
{% tweet 1121686700726505473 %}
> 検察幹部「裁判所は完全にひよっている」 ゴーン氏保釈:朝日新聞デジタル https://t.co/Piyz2xsHI4 \n よく知らんけど、幹部の実名出せや!
検察幹部「裁判所は完全にひよっている」 ゴーン氏保釈:朝日新聞デジタル https://t.co/Piyz2xsHI4
よく知らんけど、幹部の実名出せや!
— B54なぶさん(yotajirosan)2019-04-26 17:05
{% tweet 1121673435279585281 %}
> 同じツイートで2名の弁護士について触れる場合。一方を「〇〇先生」,他方は『〇〇(呼び捨て)」。子供みたいだなあ
同じツイートで2名の弁護士について触れる場合。一方を「〇〇先生」,他方は『〇〇(呼び捨て)」。子供みたいだなあ
— B54なぶさん(yotajirosan)2019-04-26 16:12
{% tweet 1121671770031837184 %}
> RT 公に意見は発信する、しかし、批判されるのは嫌だというのは、単なるワガママであり、その意思を忖度すべき必要性は微塵もありません。
RT 公に意見は発信する、しかし、批判されるのは嫌だというのは、単なるワガママであり、その意思を忖度すべき必要性は微塵もありません。
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2019-04-26 14:25
{% tweet 1121614680856784896 %}
> 派遣社員はアルバイト禁止だった \n ショックです \n 10連休なんて来月の給料激減だったから、連休はアルバイトって言ったら、副業禁止の規定違反だって! \n 正社員じゃない人のことを考えて休みを決めて! \n どうしよう
派遣社員はアルバイト禁止だった
ショックです
10連休なんて来月の給料激減だったから、連休はアルバイトって言ったら、副業禁止の規定違反だって!
正社員じゃない人のことを考えて休みを決めて!
どうしよう
— azumi(azuminomori)2019-04-25 17:26
{% tweet 1121614043721023490 %}
> 将軍様のために手すりやドアを磨く係。 https://t.co/mTO9CR3ohV
将軍様のために手すりやドアを磨く係。 https://t.co/mTO9CR3ohV
— 雨雲(N74580626)2019-04-25 12:54
{% tweet 1121613756193054720 %}
> 非常にもやる \n https://t.co/zkN1a18Fur
非常にもやる
https://t.co/zkN1a18Fur
— B54なぶさん(yotajirosan)2019-04-26 12:15
{% tweet 1121613079286956032 %}
> @funkadelawyer 私もあまり詳しくありませんが、双方の事例に接したことがあります。
@funkadelawyer 私もあまり詳しくありませんが、双方の事例に接したことがあります。
— B54なぶさん(yotajirosan)2019-04-26 12:12
{% tweet 1121612274899120133 %}
> 先生を批判する弁護士は多いですが、先生はその弁護士達をすぐにブロックするので批判者に付きまとわれなくなるのです \n そして、こういう勘違いをしてしまうんです \n なお、私はブロックされたくないのでスクショで批判することがあり、これに先生が… https://t.co/U7nECJ9uad
先生を批判する弁護士は多いですが、先生はその弁護士達をすぐにブロックするので批判者に付きまとわれなくなるのです
そして、こういう勘違いをしてしまうんです
なお、私はブロックされたくないのでスクショで批判することがあり、これに先生が… https://t.co/U7nECJ9uad
— ねこパスタ(魚屋で買う部)(abcabcabc999666)2019-04-26 10:29
{% tweet 1121611600106909696 %}
> 珍しく(失礼)、太田先生の意見に賛成 https://t.co/K4s1rb0WCC
珍しく(失礼)、太田先生の意見に賛成 https://t.co/K4s1rb0WCC
— B54なぶさん(yotajirosan)2019-04-26 12:06
{% tweet 1121611168739495937 %}
> @funkadelawyer 地方によって扱いが違うと思ってました。あと特大事件かどうかとか。
@funkadelawyer 地方によって扱いが違うと思ってました。あと特大事件かどうかとか。
— B54なぶさん(yotajirosan)2019-04-26 12:05
{% tweet 1121555435213844480 %}
> @lawyers_wife 無罪率と同じですねw \n #盛り過ぎ
@lawyers_wife 無罪率と同じですねw
#盛り過ぎ
— B54なぶさん(yotajirosan)2019-04-26 08:23
{% tweet 1121545410890219521 %}
> 求めるレベルにもよるけど、いいことだと思う。 https://t.co/uZPuueb10O
求めるレベルにもよるけど、いいことだと思う。 https://t.co/uZPuueb10O
— B54なぶさん(yotajirosan)2019-04-26 07:43
{% tweet 1121519802411995136 %}
> この居酒屋店主、色々な意味で憲法がわかってない感じがする。ガーサス。 https://t.co/6TnAql0ykp
この居酒屋店主、色々な意味で憲法がわかってない感じがする。ガーサス。 https://t.co/6TnAql0ykp
— B54なぶさん(yotajirosan)2019-04-26 06:02
{% tweet 1121519368720924672 %}
> 学歴がムダに高いはずのオールドメディアの記者に対する法教育の重要性を痛感するな。サラリーマンは一生勉強とかいって間違った勉強をするとああなるというよい見本である \n #サラリーマンは一生勉強
学歴がムダに高いはずのオールドメディアの記者に対する法教育の重要性を痛感するな。サラリーマンは一生勉強とかいって間違った勉強をするとああなるというよい見本である
#サラリーマンは一生勉強
— B54なぶさん(yotajirosan)2019-04-26 06:00
{% tweet 1121518182320107520 %}
> 破産裁判所に報告したらいいよ。というか打ち合わせしないのかしら。 https://t.co/hVrUXFpYci
破産裁判所に報告したらいいよ。というか打ち合わせしないのかしら。 https://t.co/hVrUXFpYci
— B54なぶさん(yotajirosan)2019-04-26 05:55
0 件のコメント:
コメントを投稿