基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2019-03-20 16:15から199件:最新2019-03-29 00:42という範囲(8日8時間27分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1110510811691151360 %}
> 「昔は仕事終わりによく飲み会を開いて、そこでベテランの裁判官や書記官たちが、若手に要件事実を的確に書くスキルなどを熱く説いていたんです。若手はメモも取らずにひたすら頭にたたき込んでいました。」 \n \n 別に飲み会でやらなくてもええやん。 https://t.co/O2Zr5GeB2E
「昔は仕事終わりによく飲み会を開いて、そこでベテランの裁判官や書記官たちが、若手に要件事実を的確に書くスキルなどを熱く説いていたんです。若手はメモも取らずにひたすら頭にたたき込んでいました。」
別に飲み会でやらなくてもええやん。 https://t.co/O2Zr5GeB2E
— 亀石(kame_ishi)2019-03-26 20:56
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
亀石(kame_ishi)のプロフィール情報(2019年03月29日02時04分19秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:亀石
[screen_name]ユーザ名:kame_ishi
位置情報:奈良県高市郡明日香村川原
ユーザ説明:
いつ、どこで、なんのために弁護士をしているのか、一切が謎の遺蹟。 参院立候補の予定もなし。
ユーザのフォロワー数:1105
ユーザのフォロー数:431
ユーザがTwitterに登録した日時:2011-11-16 08:58:56 UTC
ユーザの投稿ツイート数:21720
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1111292411030863873 %}
> #実際に会っても会ってなくてもいいんで印象を引用RTで教えてください \n \n ってタグが流行ってるみたいだけど、TLにいる法クラの皆さんの印象と言われても、スマートな美男美女でしか再生されないんだよ。 \n みんな頭キレッキレなんやもん。
#実際に会っても会ってなくてもいいんで印象を引用RTで教えてください
ってタグが流行ってるみたいだけど、TLにいる法クラの皆さんの印象と言われても、スマートな美男美女でしか再生されないんだよ。
みんな頭キレッキレなんやもん。
— 亀石(kame_ishi)2019-03-29 00:42
{% tweet 1111291095235747840 %}
> 2003年、国立歴史民俗博物館がAMS(加速器質量分析計)で弥生土器の放射性炭素年代を測定し、弥生時代の始まりが紀元前10世紀ごろにさかのぼると発表しました。その後、西日本の弥生土器の編年研究などが進み、近畿での弥生時代の始まりを… https://t.co/xRpsDvHstN
2003年、国立歴史民俗博物館がAMS(加速器質量分析計)で弥生土器の放射性炭素年代を測定し、弥生時代の始まりが紀元前10世紀ごろにさかのぼると発表しました。その後、西日本の弥生土器の編年研究などが進み、近畿での弥生時代の始まりを… https://t.co/xRpsDvHstN
— 今井邦彦 Kunihiko Imai(imaikuni)2019-03-06 18:29
{% tweet 1111288664686919680 %}
> 細身で眼光鋭く冷静な印象を感じさせる風貌だが、実は不正を許さない熱い心とお茶目さと男のエロスを持っている。 \n \n 印象というか想像ですw https://t.co/wgMrXMAhxm
細身で眼光鋭く冷静な印象を感じさせる風貌だが、実は不正を許さない熱い心とお茶目さと男のエロスを持っている。
印象というか想像ですw https://t.co/wgMrXMAhxm
— 亀石(kame_ishi)2019-03-29 00:27
{% tweet 1111285964834373632 %}
> タイムスリップした気分 \n \n 「江戸時代にもしGoogleマップがあったら」 1840年ごろの東京周辺地図をGoogleマップ風に再現 - ねとらぼ https://t.co/3h5qaQ0AJl @itm_nlab https://t.co/NW262DTOLP
タイムスリップした気分
「江戸時代にもしGoogleマップがあったら」 1840年ごろの東京周辺地図をGoogleマップ風に再現 - ねとらぼ https://t.co/3h5qaQ0AJl @itm_nlab https://t.co/NW262DTOLP
— ねとらぼ(itm_nlab)2019-03-28 15:13
{% tweet 1111274741946445824 %}
> それでもこのご時世、暴行脅迫要件は撤廃!過失犯も処罰を!立証責任は被告人に負わせろ!と言えば、多くの支持を得られるのだろう。 \n 私にはとてもできないけど。 \n 性犯罪をなくそうという方向性にはもちろん賛同。別の方法論を考えよう。
それでもこのご時世、暴行脅迫要件は撤廃!過失犯も処罰を!立証責任は被告人に負わせろ!と言えば、多くの支持を得られるのだろう。
私にはとてもできないけど。
性犯罪をなくそうという方向性にはもちろん賛同。別の方法論を考えよう。
— かめいし倫子(弁護士・立憲民主党)(MichikoKameishi)2019-03-28 22:42
{% tweet 1111274731548770306 %}
> 暴行脅迫要件を撤廃しても結局合意があったかなかったかに行きつくところ、合意があったことの立証責任を被告人に負わせるというのは、刑事裁判の基本原則を根底から覆すレベルのこと。刑事司法への無理解が甚だしい。(続く) https://t.co/rIeBhn12je
暴行脅迫要件を撤廃しても結局合意があったかなかったかに行きつくところ、合意があったことの立証責任を被告人に負わせるというのは、刑事裁判の基本原則を根底から覆すレベルのこと。刑事司法への無理解が甚だしい。(続く) https://t.co/rIeBhn12je
— かめいし倫子(弁護士・立憲民主党)(MichikoKameishi)2019-03-28 22:36
{% tweet 1111274719565606913 %}
> 強制性交等罪の構成要件における暴行脅迫要件は、実務上ほとんどないに等しいような運用をされている(意に反する性行為自体が暴行にあたる、というように)ことが、まず理解されていない。(続く) https://t.co/Rfx5BvaD7w
強制性交等罪の構成要件における暴行脅迫要件は、実務上ほとんどないに等しいような運用をされている(意に反する性行為自体が暴行にあたる、というように)ことが、まず理解されていない。(続く) https://t.co/Rfx5BvaD7w
— かめいし倫子(弁護士・立憲民主党)(MichikoKameishi)2019-03-28 22:27
{% tweet 1111199419972501504 %}
> @KatsutoshiYokoi はい、研鑽してまいりましょう!!!
@KatsutoshiYokoi はい、研鑽してまいりましょう!!!
— 亀石(kame_ishi)2019-03-28 18:32
{% tweet 1111199262883237888 %}
> @tsumachan0 でも普通の売買ならともかく、泣く泣くの任売では和気藹々は難しいですよね…
@tsumachan0 でも普通の売買ならともかく、泣く泣くの任売では和気藹々は難しいですよね…
— 亀石(kame_ishi)2019-03-28 18:32
{% tweet 1111181960091582465 %}
> @himaben1st 枝野先生に届けこのツイート!
@himaben1st 枝野先生に届けこのツイート!
— 亀石(kame_ishi)2019-03-28 17:23
{% tweet 1111180378457268225 %}
> ほらやっぱり記事書く前の下調べは必要なんだよ。 \n うっかりや勘違いは誰にでも起こりうるんだから、ツイートタップする前に条文読まないと恥かく。 \n まぁここまでの恥は珍しいが… https://t.co/1aUVuAjgDm
ほらやっぱり記事書く前の下調べは必要なんだよ。
うっかりや勘違いは誰にでも起こりうるんだから、ツイートタップする前に条文読まないと恥かく。
まぁここまでの恥は珍しいが… https://t.co/1aUVuAjgDm
— 亀石(kame_ishi)2019-03-28 17:17
{% tweet 1111179552225517568 %}
> @tsumachan0 そこで和やかな空気を作り出すのが司法書士の腕だって昔の師匠が言うとりました。
@tsumachan0 そこで和やかな空気を作り出すのが司法書士の腕だって昔の師匠が言うとりました。
— 亀石(kame_ishi)2019-03-28 17:13
{% tweet 1111179170569052160 %}
> この人元検事じゃなかったっけ? \n 12歳でも反抗抑圧の程度が問題になるんだーしらなかったなー(棒) https://t.co/ChQHEQYVI9
この人元検事じゃなかったっけ?
12歳でも反抗抑圧の程度が問題になるんだーしらなかったなー(棒) https://t.co/ChQHEQYVI9
— 亀石(kame_ishi)2019-03-28 17:12
{% tweet 1111178580380127232 %}
> @KatsutoshiYokoi 100点目指して頑張っても50点くらいの文章しかできず、これじゃアディーレやベリーベストのHPの方がわかりやすいやんけ!って嫌になることの繰り返しですw \n まあ確かに、今回は90点どころか0点でしたね…
@KatsutoshiYokoi 100点目指して頑張っても50点くらいの文章しかできず、これじゃアディーレやベリーベストのHPの方がわかりやすいやんけ!って嫌になることの繰り返しですw
まあ確かに、今回は90点どころか0点でしたね…
— 亀石(kame_ishi)2019-03-28 17:09
{% tweet 1111174912582914048 %}
> @hirune_b 流石にそうですよね(^_^;)
@hirune_b 流石にそうですよね(^_^;)
— 亀石(kame_ishi)2019-03-28 16:55
{% tweet 1111168961989664768 %}
> @hirune_b それテラス職員が言うたんですか?
@hirune_b それテラス職員が言うたんですか?
— 亀石(kame_ishi)2019-03-28 16:31
{% tweet 1111168202233384962 %}
> また噴き上がりそうな判決なので、事前に言っておくけど、13歳未満の場合は同意の有無にかかわらず性交を行えば犯罪が成立するので、この件は同意の有無も被告人の認識も問題とならず、「そもそも性交がなされていない」ということだろうね。 \n https://t.co/30bM9LjCAr
また噴き上がりそうな判決なので、事前に言っておくけど、13歳未満の場合は同意の有無にかかわらず性交を行えば犯罪が成立するので、この件は同意の有無も被告人の認識も問題とならず、「そもそも性交がなされていない」ということだろうね。
https://t.co/30bM9LjCAr
— 中村剛(take-five)(take___five)2019-03-28 16:01
{% tweet 1111164506783117312 %}
> @harrier0516osk (´;ω;`)
@harrier0516osk (´;ω;`)
— 亀石(kame_ishi)2019-03-28 16:13
{% tweet 1111164326751027200 %}
> 人生ずっと勉強ですな。
人生ずっと勉強ですな。
— 亀石(kame_ishi)2019-03-28 16:13
{% tweet 1111164134077325312 %}
> 誤解ないように呟いておきますが、私は稼ぎを追求する弁護士については肯定でも否定でもないです(∵法曹の多様性の理念)。 \n むしろ可能ならばエッセンスを取り込んで俺も稼ぎたい!
誤解ないように呟いておきますが、私は稼ぎを追求する弁護士については肯定でも否定でもないです(∵法曹の多様性の理念)。
むしろ可能ならばエッセンスを取り込んで俺も稼ぎたい!
— 亀石(kame_ishi)2019-03-28 16:12
{% tweet 1111162419735195648 %}
> ヘイトが「本人には変更不能な属性を攻撃すること」を意味するなら、安倍総理の出自やら持病やらを中傷した奴ら全員アウトにしないとおかしくね?
ヘイトが「本人には変更不能な属性を攻撃すること」を意味するなら、安倍総理の出自やら持病やらを中傷した奴ら全員アウトにしないとおかしくね?
— つるや@なろうにて小説連載中(tyurukichi_AA)2019-03-27 20:32
{% tweet 1111162130672214016 %}
> 英メイ首相が不憫だ。ブレグジットを扇動したジョンソン前ロンドン市長と独立党ファラージ党首は、国民投票で離脱が決定した後直ぐ表舞台から去って行った。目的達成。デメリットの責任はメイが取れ。彼女は離脱反対派だった。他国の国民にそのこと… https://t.co/MR81u4WDju
英メイ首相が不憫だ。ブレグジットを扇動したジョンソン前ロンドン市長と独立党ファラージ党首は、国民投票で離脱が決定した後直ぐ表舞台から去って行った。目的達成。デメリットの責任はメイが取れ。彼女は離脱反対派だった。他国の国民にそのこと… https://t.co/MR81u4WDju
— アリバイ(ZEN76945702)2019-03-26 19:52
{% tweet 1111161110026059776 %}
> @KatsutoshiYokoi ご本人さんから、世の中向けには90点くらいの文章でもいいのでは、との話を受けました。私はできる限り100点に近づけたいといつも思って書いてます。文章が商品なんで、90点の商品は世に出したくないです。だからいつも遅筆になるんですが…
@KatsutoshiYokoi ご本人さんから、世の中向けには90点くらいの文章でもいいのでは、との話を受けました。私はできる限り100点に近づけたいといつも思って書いてます。文章が商品なんで、90点の商品は世に出したくないです。だからいつも遅筆になるんですが…
— 亀石(kame_ishi)2019-03-28 16:00
{% tweet 1111160099928592384 %}
> @harrier0516osk 私ですか?ありません!(自慢)
@harrier0516osk 私ですか?ありません!(自慢)
— 亀石(kame_ishi)2019-03-28 15:56
{% tweet 1111160035520897024 %}
> @fukunagakatsuya 相手方が決まっていてその判断能力もある程度把握できる準備書面や意見書と違ってネット記事は読者を絞りきれないので、誤解のないように、ないように、とするとものすごく時間がかかります。90点にするなら条… https://t.co/uy9p65G44q
@fukunagakatsuya 相手方が決まっていてその判断能力もある程度把握できる準備書面や意見書と違ってネット記事は読者を絞りきれないので、誤解のないように、ないように、とするとものすごく時間がかかります。90点にするなら条… https://t.co/uy9p65G44q
— 亀石(kame_ishi)2019-03-28 15:56
{% tweet 1111159461748473862 %}
> @sakamotomasayuk 入力よりも、下調べの時間が無限にかかってしまう問題なのです…。
@sakamotomasayuk 入力よりも、下調べの時間が無限にかかってしまう問題なのです…。
— 亀石(kame_ishi)2019-03-28 15:53
{% tweet 1111137238769786880 %}
> 俺は準備書面とか書くのは早い方だと思うんだけど、それでもHPとかブログとか記事とか書くのはおもっくそ時間かかる。 \n だれか速読じゃなくて速筆のやり方を教えてほしい。
俺は準備書面とか書くのは早い方だと思うんだけど、それでもHPとかブログとか記事とか書くのはおもっくそ時間かかる。
だれか速読じゃなくて速筆のやり方を教えてほしい。
— 亀石(kame_ishi)2019-03-28 14:25
{% tweet 1111136778470080512 %}
> @fukunagakatsuya 楽しみにしております!
@fukunagakatsuya 楽しみにしております!
— 亀石(kame_ishi)2019-03-28 14:23
{% tweet 1111136192332853248 %}
> @fukunagakatsuya どんなジャンルの本ですか?
@fukunagakatsuya どんなジャンルの本ですか?
— 亀石(kame_ishi)2019-03-28 14:21
{% tweet 1111093318761345024 %}
> 経験豊富なことでもネットで書くときは下調べはするし原典確認するし、また誤解ができるだけ起きないよう言い回しや表現、選ぶ単語にも気を使う。要は準備書面と一緒の手間暇だから、一向にホームページが更新できない…
経験豊富なことでもネットで書くときは下調べはするし原典確認するし、また誤解ができるだけ起きないよう言い回しや表現、選ぶ単語にも気を使う。要は準備書面と一緒の手間暇だから、一向にホームページが更新できない…
— 亀石(kame_ishi)2019-03-28 11:31
{% tweet 1111092309469224960 %}
> 初歩的な間違いならそれを知らないことが批判されるのは当然であり、訂正しても非難は避けられないだろう \n しかも手元に資料がなかったから間違えたというなら、それ知らないことを知ったかぶりで答えたことになり、プロとしてあるまじきとなって、やはりその職業人としての態度に非難がいくだろう
初歩的な間違いならそれを知らないことが批判されるのは当然であり、訂正しても非難は避けられないだろう
しかも手元に資料がなかったから間違えたというなら、それ知らないことを知ったかぶりで答えたことになり、プロとしてあるまじきとなって、やはりその職業人としての態度に非難がいくだろう
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-03-28 11:11
{% tweet 1111091544847613952 %}
> 離婚するからペアローンから外してください! \n \n って言われても \n 離婚したら借金棒引きになる徳政令はありません \n \n 借金する覚悟無い人が多すぎです
離婚するからペアローンから外してください!
って言われても
離婚したら借金棒引きになる徳政令はありません
借金する覚悟無い人が多すぎです
— Mars50(MarsMars50)2019-03-27 17:54
{% tweet 1111067569882951680 %}
> ポスターのど真ん中で異彩を放つ伝説のゆるキャラタケオカン。 https://t.co/bSw95HjM37
ポスターのど真ん中で異彩を放つ伝説のゆるキャラタケオカン。 https://t.co/bSw95HjM37
— 亀石(kame_ishi)2019-03-28 09:48
{% tweet 1111067041916547072 %}
> 国選やLACからのピンハネといい、専門弁護士公開制度といい、タケオカン()といい、大弁てほんまどうなってんねや。 https://t.co/aHswD5iuEr
国選やLACからのピンハネといい、専門弁護士公開制度といい、タケオカン()といい、大弁てほんまどうなってんねや。 https://t.co/aHswD5iuEr
— 亀石(kame_ishi)2019-03-28 09:46
{% tweet 1111046474882662400 %}
> この早計な人たちは、現皇太子殿下はいずれ「安●天皇」と諡号されるから今上陛下=安倍になるので直ぐに退位すべきとか本気で言いそうだよね。坊主憎ければなんとやら。 https://t.co/qyTdg73KBd
この早計な人たちは、現皇太子殿下はいずれ「安●天皇」と諡号されるから今上陛下=安倍になるので直ぐに退位すべきとか本気で言いそうだよね。坊主憎ければなんとやら。 https://t.co/qyTdg73KBd
— 亀石(kame_ishi)2019-03-28 08:24
{% tweet 1111045473324822528 %}
> 弁護士だって間違うこともあるし、迅速に訂正もしてるけど、どうしてよく知らないことを旅行先から書けるのかよくわからない。 \n 僕、原稿書くときは条文も判決文も原文目を通さないと怖くて書けないんだけど、それだからネット社会ではダメなんだろ… https://t.co/FNtEkFiRxy
弁護士だって間違うこともあるし、迅速に訂正もしてるけど、どうしてよく知らないことを旅行先から書けるのかよくわからない。
僕、原稿書くときは条文も判決文も原文目を通さないと怖くて書けないんだけど、それだからネット社会ではダメなんだろ… https://t.co/FNtEkFiRxy
— 亀石(kame_ishi)2019-03-28 08:20
{% tweet 1111038075830829057 %}
> 仮保釈 → 仮釈放 \n \n 無期なら仮釈放の話、 \n 有期なら満期の話。 https://t.co/JFc6dgjzqb
仮保釈 → 仮釈放
無期なら仮釈放の話、
有期なら満期の話。 https://t.co/JFc6dgjzqb
— 亀石(kame_ishi)2019-03-28 07:51
{% tweet 1110917816683646976 %}
> 同意。過失を刑事で処罰すること自体が間違っている。民事責任だけで十分でしょう。 \n 医師、看護師、介護士など一定の職業の人が、真面目に仕事をしていても犯罪者になりうるなんておかしいでしょう。 https://t.co/KNHGcJJ6VK
同意。過失を刑事で処罰すること自体が間違っている。民事責任だけで十分でしょう。
医師、看護師、介護士など一定の職業の人が、真面目に仕事をしていても犯罪者になりうるなんておかしいでしょう。 https://t.co/KNHGcJJ6VK
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-03-27 23:27
{% tweet 1110916258558414848 %}
> 最近もう本当に、頭に来ることがあったらまず空腹か低体温か運動不足をチェックするようになった。それを満たしてなお頭に来ていたら、それはもう怒ってもどうにもならないことだ。この社会では怒って事態が解決することは極端に少ないので、温かい食事で解決するならそっちのが断然コスパがいい。
最近もう本当に、頭に来ることがあったらまず空腹か低体温か運動不足をチェックするようになった。それを満たしてなお頭に来ていたら、それはもう怒ってもどうにもならないことだ。この社会では怒って事態が解決することは極端に少ないので、温かい食事で解決するならそっちのが断然コスパがいい。
— たられば(tarareba722)2019-03-26 21:21
{% tweet 1110909624452960257 %}
> みんな適当なこと言って遊んでるけど、元号はいずれ現皇太子殿下の諡になるんだから慎重に選んで欲しいな。
みんな適当なこと言って遊んでるけど、元号はいずれ現皇太子殿下の諡になるんだから慎重に選んで欲しいな。
— 亀石(kame_ishi)2019-03-27 23:21
{% tweet 1110907109300854789 %}
> 朝日新聞・鮫島浩「今はちょっとでも社会が公正になるようにやっていこうと。立ち位置を鮮明にして報道すれば読者は迷わない」 \n 安部敏樹「それを言うんだったら、軽減税率とかまじで受けるべきじゃないですよね。ほんとに『何言ってんの?』って正… https://t.co/BQXMk1Nu2z
朝日新聞・鮫島浩「今はちょっとでも社会が公正になるようにやっていこうと。立ち位置を鮮明にして報道すれば読者は迷わない」
安部敏樹「それを言うんだったら、軽減税率とかまじで受けるべきじゃないですよね。ほんとに『何言ってんの?』って正… https://t.co/BQXMk1Nu2z
— ブルー(blue_kbx)2019-03-27 00:17
{% tweet 1110894708731990017 %}
> ベテラン裁判官に話を聞いたところ、平成一桁台の時期に飲み会で要件事実論という経験はないようで、例の件はたまたま周りにそんな奇特な人がいただけではないかという話だった。
ベテラン裁判官に話を聞いたところ、平成一桁台の時期に飲み会で要件事実論という経験はないようで、例の件はたまたま周りにそんな奇特な人がいただけではないかという話だった。
— アラン・スミシー(bluebuggle)2019-03-27 07:08
{% tweet 1110882838998446080 %}
> 殺人罪だから有罪判決が確定すれば死ぬまで刑務所って、コメント欄の弁護士さんは何を言ってるの…? \n \n 殺人罪で実刑判決の講談社元次長に保釈決定 極めて異例、検察は高裁に抗告(産経新聞) - Yahoo!ニュース… https://t.co/7SuFKXwkgk
殺人罪だから有罪判決が確定すれば死ぬまで刑務所って、コメント欄の弁護士さんは何を言ってるの…?
殺人罪で実刑判決の講談社元次長に保釈決定 極めて異例、検察は高裁に抗告(産経新聞) - Yahoo!ニュース… https://t.co/7SuFKXwkgk
— おらるく(oraruku7)2019-03-27 21:15
{% tweet 1110876007571976192 %}
> >RT 何言ってんだこの人?
>RT 何言ってんだこの人?
— 亀石(kame_ishi)2019-03-27 21:07
{% tweet 1110875932955303938 %}
> 折角なので拝読てみた。別の世界の、それこそ「一般社会」の異論や批判に、とりわけ、それが意図しないことを認めない、意図を汲めと希望するのであれば、オープンなツイッターは向かない。つうか、ねーなーITリテラシー。大丈夫か、日本の大学。もう、ネットも四半世紀を超えるんだぜ。
折角なので拝読てみた。別の世界の、それこそ「一般社会」の異論や批判に、とりわけ、それが意図しないことを認めない、意図を汲めと希望するのであれば、オープンなツイッターは向かない。つうか、ねーなーITリテラシー。大丈夫か、日本の大学。もう、ネットも四半世紀を超えるんだぜ。
— 宮脇睦@LVL48.みやわきチャンネル(miyawakiatsushi)2019-03-27 18:05
{% tweet 1110787803787386881 %}
> シャバーサナ大好き。 \n これのためにヨガ通ったw https://t.co/KZlDJkgL7N
シャバーサナ大好き。
これのためにヨガ通ったw https://t.co/KZlDJkgL7N
— 亀石(kame_ishi)2019-03-27 15:17
{% tweet 1110787539458113536 %}
> 「元号の年度を覚えていても、何年前のことかすぐにわからず、「時間の意識の喪失状態に陥っている」という」 \n \n おじいちゃんそれはお年のせいよ。 \n \n 「元号制定は違憲だ」弁護士やジャーナリストらが提訴 「時間意識が喪失する」|弁護士ドット… https://t.co/A62YGS9LL9
「元号の年度を覚えていても、何年前のことかすぐにわからず、「時間の意識の喪失状態に陥っている」という」
おじいちゃんそれはお年のせいよ。
「元号制定は違憲だ」弁護士やジャーナリストらが提訴 「時間意識が喪失する」|弁護士ドット… https://t.co/A62YGS9LL9
— 亀石(kame_ishi)2019-03-27 15:16
{% tweet 1110786407730049024 %}
> この話。ドイツについて「全ての問題に謝罪し、今でも続けているからだ」という部分が入ったのが新たなポイント。2月の発言では「手を取って謝れば解決する」だったのに、今度は「謝り続ける」になってしまっている。趣旨が一貫していない以前に、… https://t.co/7hzNK23QOt
この話。ドイツについて「全ての問題に謝罪し、今でも続けているからだ」という部分が入ったのが新たなポイント。2月の発言では「手を取って謝れば解決する」だったのに、今度は「謝り続ける」になってしまっている。趣旨が一貫していない以前に、… https://t.co/7hzNK23QOt
— Kan Kimura(kankimura)2019-03-27 13:13
{% tweet 1110739114465226752 %}
> 双方、なんで話が合わないかの根本、前に事件として扱ったときにいろいろ資料見た結果としては、性交自体について「人間として自然な行動で相手の意思を抑圧しなければ合法」と見る側と「違法行為であり両性の同意により初めて違法阻却される」と見る側と原則自体が違うから話合うはずないとなった。
双方、なんで話が合わないかの根本、前に事件として扱ったときにいろいろ資料見た結果としては、性交自体について「人間として自然な行動で相手の意思を抑圧しなければ合法」と見る側と「違法行為であり両性の同意により初めて違法阻却される」と見る側と原則自体が違うから話合うはずないとなった。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-03-27 10:05
{% tweet 1110683876534345728 %}
> もし本当に飲み会での要件事実教育が裁判官教育のキモだということが正しいのなら、「なぜ飲み会を辞めてしまったのか?」「飲み会の代替手段はなかったのか?また代替手段を取らなかったのはなぜか?」って疑問が次々と浮かんでくる。 \n それがないとただのおっさんの愚痴にしか聞こえない。
もし本当に飲み会での要件事実教育が裁判官教育のキモだということが正しいのなら、「なぜ飲み会を辞めてしまったのか?」「飲み会の代替手段はなかったのか?また代替手段を取らなかったのはなぜか?」って疑問が次々と浮かんでくる。
それがないとただのおっさんの愚痴にしか聞こえない。
— 亀石(kame_ishi)2019-03-27 08:24
{% tweet 1110683366439870464 %}
> @ckead204 飲みたいだけなんじゃないかと…
@ckead204 飲みたいだけなんじゃないかと…
— 亀石(kame_ishi)2019-03-27 08:22
{% tweet 1110682551234879489 %}
> @abcabcabc999666 ただの迷惑な上司ですやんw
@abcabcabc999666 ただの迷惑な上司ですやんw
— 亀石(kame_ishi)2019-03-27 08:18
{% tweet 1110682471991894016 %}
> 中村誠× → 中村真
中村誠× → 中村真
— 亀石(kame_ishi)2019-03-27 08:18
{% tweet 1110671013811884032 %}
> 岡口さんの「要件事実飲み会継承説」は確か中村誠先生とのやりとり本でも書いてあった記憶。 \n 何かの比喩ではなく結構ガチに考えてるんだと思う。
岡口さんの「要件事実飲み会継承説」は確か中村誠先生とのやりとり本でも書いてあった記憶。
何かの比喩ではなく結構ガチに考えてるんだと思う。
— 亀石(kame_ishi)2019-03-27 07:32
{% tweet 1110670240063483904 %}
> 抵当権設定が絡んだらそんなのやらせてくれないんじゃない? https://t.co/PYtwIndf0g
抵当権設定が絡んだらそんなのやらせてくれないんじゃない? https://t.co/PYtwIndf0g
— 亀石(kame_ishi)2019-03-27 07:29
{% tweet 1110669711908302848 %}
> 某Y幡氏、あれだけフルボッコにされても反撃らしき行為を続けるのは、「人生経験」のなせるわざよなあ。とにかく反論ぽい言説を出すポーズさえとれば、第三者(※多くの人は論の内容を読んでいない)にはフルボッコではなく対等の議論、もしくは泥仕合に見えてしまうことを知っておられるのだろう
某Y幡氏、あれだけフルボッコにされても反撃らしき行為を続けるのは、「人生経験」のなせるわざよなあ。とにかく反論ぽい言説を出すポーズさえとれば、第三者(※多くの人は論の内容を読んでいない)にはフルボッコではなく対等の議論、もしくは泥仕合に見えてしまうことを知っておられるのだろう
— 安田峰俊| 『八九六四』授賞&増刷祝賀(YSD0118)2019-03-27 01:35
{% tweet 1110557898612961280 %}
> こういう奴って、人間的にどうなの? https://t.co/Okxl2twYrN
こういう奴って、人間的にどうなの? https://t.co/Okxl2twYrN
— 河野太郎(konotarogomame)2019-03-26 00:19
{% tweet 1110557250274222081 %}
> @silentsmoker99 @bakagibakagi \n そもそも20年くらい前の旧司法試験の頃に、私家版を司法修習生に売りつけたのが始まりらしいので、要件事実教育がどうのこうのって、関係ありませんよね。
@silentsmoker99 @bakagibakagi
そもそも20年くらい前の旧司法試験の頃に、私家版を司法修習生に売りつけたのが始まりらしいので、要件事実教育がどうのこうのって、関係ありませんよね。
— 事情通(JIJOsBizAdv)2019-03-26 23:57
{% tweet 1110557216493334528 %}
> まああのおじさん自身、もう長いこと若手のいない支部や高裁でたらい回しにされてるし、今後もたぶん任期満了までそういう扱いを受けるんでしょうから、そりゃ本でも出したくなるんでしょうねw https://t.co/aGG4KjVyLS
まああのおじさん自身、もう長いこと若手のいない支部や高裁でたらい回しにされてるし、今後もたぶん任期満了までそういう扱いを受けるんでしょうから、そりゃ本でも出したくなるんでしょうねw https://t.co/aGG4KjVyLS
— 肛門市場(silentsmoker99)2019-03-26 22:31
{% tweet 1110555352859201536 %}
> 平成一桁時代から、そんな飲み会は経験したことがありません。 https://t.co/3qbOzAV58i
平成一桁時代から、そんな飲み会は経験したことがありません。 https://t.co/3qbOzAV58i
— 霞 司郎🐬(kasumi_shiro)2019-03-26 23:37
{% tweet 1110553689922523138 %}
> 「Facebookで『情報発信と議論』(※ただし思いついたことを書くだけなので何言っても無問題)」・・・。呉座氏に対する盗作の言いがかりを「拡散希望」のフレーズとともに発信したことの後始末ぐらいしろよと。不特定多数の読者の目に触れ… https://t.co/IFucUAr4m1
「Facebookで『情報発信と議論』(※ただし思いついたことを書くだけなので何言っても無問題)」・・・。呉座氏に対する盗作の言いがかりを「拡散希望」のフレーズとともに発信したことの後始末ぐらいしろよと。不特定多数の読者の目に触れ… https://t.co/IFucUAr4m1
— ちょるるの偽物こと向井理(uso_choruru)2019-03-26 20:44
{% tweet 1110552828882239488 %}
> 宇宙で一番情けない泣き言。 https://t.co/W9cp3tCug4
宇宙で一番情けない泣き言。 https://t.co/W9cp3tCug4
— スーパー北斗2000-2331(2000_2331)2019-03-26 00:14
{% tweet 1110551387278995460 %}
> 早川氏はご自身の専門分野である法律について、司法試験はおろか法学部で基本的な法学すら学んでいない人間が、デタラメな法律アドバイスをして「法曹専門家は法律はわかっても社会を知らない専門バカ」などと貶められても看過しているのかしら? \n \n https://t.co/uOsnr9Iv3x
早川氏はご自身の専門分野である法律について、司法試験はおろか法学部で基本的な法学すら学んでいない人間が、デタラメな法律アドバイスをして「法曹専門家は法律はわかっても社会を知らない専門バカ」などと貶められても看過しているのかしら?
https://t.co/uOsnr9Iv3x
— 某名無之守(Nanashino_kami)2019-03-26 18:17
{% tweet 1110550645088514048 %}
> @nodahayato @LiarLawyer800 そうなんですね、それはもう辞めてしまったのでしょうか。また、判事補向けにはしていなかったのでしょうか?
@nodahayato @LiarLawyer800 そうなんですね、それはもう辞めてしまったのでしょうか。また、判事補向けにはしていなかったのでしょうか?
— 亀石(kame_ishi)2019-03-26 23:34
{% tweet 1110526352749264901 %}
> そうですね。 \n で、それでは不十分だと言うのであれば、わざわざ飲み会でやらなくても右陪席として研修や自主勉強会を開催すればいいだけだと思います。 \n 弁護士は深刻ですよねぇ…どこからも学べないw https://t.co/faGH5gIQp5
そうですね。
で、それでは不十分だと言うのであれば、わざわざ飲み会でやらなくても右陪席として研修や自主勉強会を開催すればいいだけだと思います。
弁護士は深刻ですよねぇ…どこからも学べないw https://t.co/faGH5gIQp5
— 亀石(kame_ishi)2019-03-26 21:58
{% tweet 1110524986681253889 %}
> 飲み会で売ったらよかったんや! https://t.co/qUtx7lUzdx
飲み会で売ったらよかったんや! https://t.co/qUtx7lUzdx
— 亀石(kame_ishi)2019-03-26 21:52
{% tweet 1110521979998597120 %}
> @LiarLawyer800 研修なり自主勉強会なりほかにいろいろやり方あると思うんですよね。 \n 若手の実力不足を嘆いてる弁護士会でも今どき「ボス弁や兄弁との飲み会復活しろ」なんて言う人いませんよ。
@LiarLawyer800 研修なり自主勉強会なりほかにいろいろやり方あると思うんですよね。
若手の実力不足を嘆いてる弁護士会でも今どき「ボス弁や兄弁との飲み会復活しろ」なんて言う人いませんよ。
— 亀石(kame_ishi)2019-03-26 21:40
{% tweet 1110521637613400065 %}
> @dben82716007 同意します。 \n 昔ながらの飲み会での技能承継が途絶えたなら、岡口さんが企画して自主勉強会でも開催すればいいことではないか、としか。
@dben82716007 同意します。
昔ながらの飲み会での技能承継が途絶えたなら、岡口さんが企画して自主勉強会でも開催すればいいことではないか、としか。
— 亀石(kame_ishi)2019-03-26 21:39
{% tweet 1110517798826987522 %}
> 「責任は重くても見合う賃金があれば」 \n 「責任は重くても見合う賃金があれば」 \n 「責任は重くても見合う賃金があれば」 https://t.co/Y0dB8P8vlT
「責任は重くても見合う賃金があれば」
「責任は重くても見合う賃金があれば」
「責任は重くても見合う賃金があれば」 https://t.co/Y0dB8P8vlT
— 亀石(kame_ishi)2019-03-26 21:24
{% tweet 1110517491871014919 %}
> @silentsmoker99 飲み会なんだか苦行なんだかw
@silentsmoker99 飲み会なんだか苦行なんだかw
— 亀石(kame_ishi)2019-03-26 21:22
{% tweet 1110516880601604098 %}
> @dben82716007 要件事実教育が足りないから先輩との交流が大事だと感じたなら、研修なり自主勉強会なり、やりようがほかにあると思うんですよね。 \n 若手の実力不足を嘆く弁護士会でも今どきこんなこと言う人いませんよ。
@dben82716007 要件事実教育が足りないから先輩との交流が大事だと感じたなら、研修なり自主勉強会なり、やりようがほかにあると思うんですよね。
若手の実力不足を嘆く弁護士会でも今どきこんなこと言う人いませんよ。
— 亀石(kame_ishi)2019-03-26 21:20
{% tweet 1110510811691151360 %}
> 「昔は仕事終わりによく飲み会を開いて、そこでベテランの裁判官や書記官たちが、若手に要件事実を的確に書くスキルなどを熱く説いていたんです。若手はメモも取らずにひたすら頭にたたき込んでいました。」 \n \n 別に飲み会でやらなくてもええやん。 https://t.co/O2Zr5GeB2E
「昔は仕事終わりによく飲み会を開いて、そこでベテランの裁判官や書記官たちが、若手に要件事実を的確に書くスキルなどを熱く説いていたんです。若手はメモも取らずにひたすら頭にたたき込んでいました。」
別に飲み会でやらなくてもええやん。 https://t.co/O2Zr5GeB2E
— 亀石(kame_ishi)2019-03-26 20:56
{% tweet 1110506445215154176 %}
> これ昭和引きずってる企業のトップが言いそうな話としか思えない。 https://t.co/9Ra6c5z9Xs
これ昭和引きずってる企業のトップが言いそうな話としか思えない。 https://t.co/9Ra6c5z9Xs
— 亀石(kame_ishi)2019-03-26 20:39
{% tweet 1110502279285661697 %}
> 百田先生「日本通史の決定版!!」 \n 呉座先生「あのさぁ…(襲撃)」 \n 八幡先生「パクリですよねそれ」 \n 呉「違いますよ(証拠提示)」 \n 八「ところで義満皇位簒奪説ですが(すっとぼけ)」 \n 🐢先生「おい謝れよ」 \n 八「こんなん出版しました↓」… https://t.co/4vMWarHVk3
百田先生「日本通史の決定版!!」
呉座先生「あのさぁ…(襲撃)」
八幡先生「パクリですよねそれ」
呉「違いますよ(証拠提示)」
八「ところで義満皇位簒奪説ですが(すっとぼけ)」
🐢先生「おい謝れよ」
八「こんなん出版しました↓」… https://t.co/4vMWarHVk3
— 野井之介(QmHSxpgqThzrxfk)2019-03-25 20:25
{% tweet 1110501558569955328 %}
> 八幡先生の戦略判断ミスが光る \n 百田「日本国記」批判を行った時点で、アカデミズムに親和的な読者層獲得を目指したはずで、呉座先生への攻撃はその層の独占を狙ったはずだけど、ここまで完膚なきまでに論争敗北してしまうともうその層からマトモに… https://t.co/CpSE8MTeV4
八幡先生の戦略判断ミスが光る
百田「日本国記」批判を行った時点で、アカデミズムに親和的な読者層獲得を目指したはずで、呉座先生への攻撃はその層の独占を狙ったはずだけど、ここまで完膚なきまでに論争敗北してしまうともうその層からマトモに… https://t.co/CpSE8MTeV4
— ytb(ytb_at_twt)2019-03-26 19:27
{% tweet 1110456697737248768 %}
> 呉座vs.八幡の論争…にもなってない論争見てて、私も相手方弁護士から「原告代理人は弁護士●年目とのことであり訴訟の基本を理解していないと思わざるを得ない」みたいな主張されたこと思い出しましたよ。 \n まぁ勝ちましたけど。
呉座vs.八幡の論争…にもなってない論争見てて、私も相手方弁護士から「原告代理人は弁護士●年目とのことであり訴訟の基本を理解していないと思わざるを得ない」みたいな主張されたこと思い出しましたよ。
まぁ勝ちましたけど。
— 亀石(kame_ishi)2019-03-26 17:21
{% tweet 1110454623230263296 %}
> 前所と弁護士の契約は業務委託契約で、当然、労働時間は定められていない(※事実上ありがたいご指示はある。)のだが、何故か、子育て中の女性弁護士は時短勤務とか言って、報酬が4割近くカットされてる。 \n 加えて、出産前後の休職中はおそらく無… https://t.co/9u8zvyg4Kr
前所と弁護士の契約は業務委託契約で、当然、労働時間は定められていない(※事実上ありがたいご指示はある。)のだが、何故か、子育て中の女性弁護士は時短勤務とか言って、報酬が4割近くカットされてる。
加えて、出産前後の休職中はおそらく無… https://t.co/9u8zvyg4Kr
— ネガスピ(nega_spe)2019-03-26 15:26
{% tweet 1110445949925548032 %}
> → ちなみに藤田孝典さん以前はスウェーデン崇拝だったのだが、原発依存度が高い・徴兵制復活・麻薬依存者が多い等を私を含む何人かに指摘され、最近は韓国にご執心の様子。「日本は頼まれても住みたくない国」と主張し続ける割に一向に日本を去ろ… https://t.co/vYmN7ikFjx
→ ちなみに藤田孝典さん以前はスウェーデン崇拝だったのだが、原発依存度が高い・徴兵制復活・麻薬依存者が多い等を私を含む何人かに指摘され、最近は韓国にご執心の様子。「日本は頼まれても住みたくない国」と主張し続ける割に一向に日本を去ろ… https://t.co/vYmN7ikFjx
— H.S. Kim(xcvbnm67890)2019-03-26 10:14
{% tweet 1110399918793883648 %}
> 「育児に参加しない男は○ね」 \n 「いつも寝静まった頃に帰って来やがって」 \n \n ってツイートと \n \n 「旦那が育児の為に早く帰ってくるようになって給料が15万減った」 \n 「こんなに減るなら仕事しててくれた方がいい」 \n \n ってツイートが \n 同時に流れてくるTwitter……
「育児に参加しない男は○ね」
「いつも寝静まった頃に帰って来やがって」
ってツイートと
「旦那が育児の為に早く帰ってくるようになって給料が15万減った」
「こんなに減るなら仕事しててくれた方がいい」
ってツイートが
同時に流れてくるTwitter……
— ショコさん(花粉症)(syokopoko)2019-03-26 10:14
{% tweet 1110399705102508033 %}
> @dben82716007 離婚をはじめ家事事件は自力では最もやりたくない分野ですわ…
@dben82716007 離婚をはじめ家事事件は自力では最もやりたくない分野ですわ…
— 亀石(kame_ishi)2019-03-26 13:34
{% tweet 1110395515366072321 %}
> また日本では使えないとか、そんなオチじゃないだろうな。。。 \n \n Apple、2%キャッシュバックのクレジットカード「Apple Card」 #SmartNews https://t.co/9B4d9yeB9Q
また日本では使えないとか、そんなオチじゃないだろうな。。。
Apple、2%キャッシュバックのクレジットカード「Apple Card」 #SmartNews https://t.co/9B4d9yeB9Q
— 亀石(kame_ishi)2019-03-26 13:18
{% tweet 1110394109280178176 %}
> ほんまや、よく見たら「自身の離婚」って書いてる…踏んだり蹴ったりやな。この業界、怒りに任せて無分別な行動するとロクなことないね。自戒。 https://t.co/dH1HChyhTw
ほんまや、よく見たら「自身の離婚」って書いてる…踏んだり蹴ったりやな。この業界、怒りに任せて無分別な行動するとロクなことないね。自戒。 https://t.co/dH1HChyhTw
— 亀石(kame_ishi)2019-03-26 13:12
{% tweet 1110392490031345664 %}
> facebookで仲間内にしか話せなくなった八幡氏には、もうこれで終わりでいいでしょう。呉座先生の学問全体に通ずる考え方はよく理解できたし、「本郷和人氏の批判に対する反論」に精力していただきたい。 \n 八幡氏への忠告② 人生経験は歴史… https://t.co/ExQICCWthi
facebookで仲間内にしか話せなくなった八幡氏には、もうこれで終わりでいいでしょう。呉座先生の学問全体に通ずる考え方はよく理解できたし、「本郷和人氏の批判に対する反論」に精力していただきたい。
八幡氏への忠告② 人生経験は歴史… https://t.co/ExQICCWthi
— 亀石(kame_ishi)2019-03-26 13:06
{% tweet 1110374493254352896 %}
> 所謂大企業も大変。 \n 安易に会社員になった方がいいとは、私には言えないな。 https://t.co/tHnGU70lOA
所謂大企業も大変。
安易に会社員になった方がいいとは、私には言えないな。 https://t.co/tHnGU70lOA
— 亀石(kame_ishi)2019-03-26 11:54
{% tweet 1110323681425711104 %}
> 「口だけ」っていうのは「最低でも県外」つって色々やったけど全部ダメで最後は辺野古移転を閣議決定し、下野した後は全部きれいさっぱり忘れて「辺野古移転反対!」って言ってるあんたら旧・民主ファミリーじゃないの(苦笑) https://t.co/p8PioeN9bv
「口だけ」っていうのは「最低でも県外」つって色々やったけど全部ダメで最後は辺野古移転を閣議決定し、下野した後は全部きれいさっぱり忘れて「辺野古移転反対!」って言ってるあんたら旧・民主ファミリーじゃないの(苦笑) https://t.co/p8PioeN9bv
— jo shigeyuki(joshigeyuki)2019-03-26 07:58
{% tweet 1110314344695291904 %}
> 「八幡氏の流儀」としたのはせめてもの官僚制に対する配慮です。 \n 所属がどうのとか言ってるので、官僚のルールはこういうもんだと開き直ってると読めなくもないが。
「八幡氏の流儀」としたのはせめてもの官僚制に対する配慮です。
所属がどうのとか言ってるので、官僚のルールはこういうもんだと開き直ってると読めなくもないが。
— 亀石(kame_ishi)2019-03-26 07:55
{% tweet 1110313806704443393 %}
> では助教や若年者を、そのことだけで馬鹿にするのが八幡氏の流儀なんだね。 \n 流石に負けたと言いたくないのでわざと曲解してるんだろうが、ここまで恥を晒すと歴史家()と名乗ろうが、もうまともな読者はついてこないだろうな。 https://t.co/EtzmQ17iJa
では助教や若年者を、そのことだけで馬鹿にするのが八幡氏の流儀なんだね。
流石に負けたと言いたくないのでわざと曲解してるんだろうが、ここまで恥を晒すと歴史家()と名乗ろうが、もうまともな読者はついてこないだろうな。 https://t.co/EtzmQ17iJa
— 亀石(kame_ishi)2019-03-26 07:53
{% tweet 1110310902442582016 %}
> 一部の差別的な人間の脳内には「家事はやらせたら謝らなければいけないほど下等な仕事」という猛烈な職業差別があるんだろうな \n \n イチローにはそんな差別心無いから、自分は野球、妻は家事、二人は対等な仕事をやってる。だから感謝が出る \n \n ここで謝罪が出て来る奴は職業差別者だから猛省しろ
一部の差別的な人間の脳内には「家事はやらせたら謝らなければいけないほど下等な仕事」という猛烈な職業差別があるんだろうな
イチローにはそんな差別心無いから、自分は野球、妻は家事、二人は対等な仕事をやってる。だから感謝が出る
ここで謝罪が出て来る奴は職業差別者だから猛省しろ
— 砂鉄(satetu4401)2019-03-25 11:59
{% tweet 1110182110084501504 %}
> ぶっちゃけますと某事務所、電話代を概算で請求してました。 \n 契約書に記載なし。 https://t.co/yQUxOfOmav
ぶっちゃけますと某事務所、電話代を概算で請求してました。
契約書に記載なし。 https://t.co/yQUxOfOmav
— 亀石(kame_ishi)2019-03-25 23:10
{% tweet 1110181311107391489 %}
> @yotajirosan 自主規制したのはそのうちのどれかですw
@yotajirosan 自主規制したのはそのうちのどれかですw
— 亀石(kame_ishi)2019-03-25 23:07
{% tweet 1110161185607831553 %}
> 「安全な場所から好き勝手に論評するというコメンテーター・評論家的な姿勢は、研究には最も不向きであるということを忠告しておきたい。」 \n もはや死に体の八幡氏にまさかのさらなる追い打ち…明日朝の続編が怖い。 \n \n 八幡氏への忠告① 評論家に… https://t.co/RjWB3Lu0St
「安全な場所から好き勝手に論評するというコメンテーター・評論家的な姿勢は、研究には最も不向きであるということを忠告しておきたい。」
もはや死に体の八幡氏にまさかのさらなる追い打ち…明日朝の続編が怖い。
八幡氏への忠告① 評論家に… https://t.co/RjWB3Lu0St
— 亀石(kame_ishi)2019-03-25 21:47
{% tweet 1110159483613798400 %}
> @LiarLawyer800 コピー代は事務員さんに数えさせてましたね。封筒代は取ったことないのでわからんです。
@LiarLawyer800 コピー代は事務員さんに数えさせてましたね。封筒代は取ったことないのでわからんです。
— 亀石(kame_ishi)2019-03-25 21:40
{% tweet 1110159140683276288 %}
> 百田氏にまでメチャクチャ言われて、どこにも行き場がなくなってしまってるのが悲惨w https://t.co/owr334oFJx
百田氏にまでメチャクチャ言われて、どこにも行き場がなくなってしまってるのが悲惨w https://t.co/owr334oFJx
— 亀石(kame_ishi)2019-03-25 21:38
{% tweet 1110129060435234817 %}
> 「介護や福祉サービスの契約といった日常生活の支援に報酬を手厚くする。」 \n 報酬体系も親族後見人を前提とするようだね。まぁ資格者後見人は紛争に介入することでいいんじゃないかな。 \n \n 最高裁、成年後見の報酬改定へ 日常生活支援に手厚く |… https://t.co/s6OpT4yat6
「介護や福祉サービスの契約といった日常生活の支援に報酬を手厚くする。」
報酬体系も親族後見人を前提とするようだね。まぁ資格者後見人は紛争に介入することでいいんじゃないかな。
最高裁、成年後見の報酬改定へ 日常生活支援に手厚く |… https://t.co/s6OpT4yat6
— 亀石(kame_ishi)2019-03-25 19:39
{% tweet 1110123018917863424 %}
> 契約書には請求することを記載しとくべきではないかと意見したらなんの返答もなく、根拠ないから請求しなかったららあとで「なんで取ってねえんだ」とお叱りを受けたよ! \n \n こうやって書いてるとマジでひでえなw
契約書には請求することを記載しとくべきではないかと意見したらなんの返答もなく、根拠ないから請求しなかったららあとで「なんで取ってねえんだ」とお叱りを受けたよ!
こうやって書いてるとマジでひでえなw
— 亀石(kame_ishi)2019-03-25 19:15
{% tweet 1110122503978942467 %}
> コピー代や封筒代を請求するかという話が流れていますが、私は基本いずれも請求せずです。 \n ところで例の未払賃金事務所は契約書に記載もないのにコピー代や〇〇代(自主規制)とか結構な額を加算して請求してやがりました。 \n ワイが嫌気差して辞めた理由の1つです。
コピー代や封筒代を請求するかという話が流れていますが、私は基本いずれも請求せずです。
ところで例の未払賃金事務所は契約書に記載もないのにコピー代や〇〇代(自主規制)とか結構な額を加算して請求してやがりました。
ワイが嫌気差して辞めた理由の1つです。
— 亀石(kame_ishi)2019-03-25 19:13
{% tweet 1110121656947630080 %}
> さっきの公判で、警察官が偽証を認めた。しかも証言拒絶権がないのに証言を拒否した。 \n 逮捕のきっかけとなったタレコミも、嘘だったことを証人が認めた。 \n これだけ嘘だらけの事件でも無罪にできるかどうか分からない。 \n しかも、国選なので、大し… https://t.co/g8JvYqLEdi
さっきの公判で、警察官が偽証を認めた。しかも証言拒絶権がないのに証言を拒否した。
逮捕のきっかけとなったタレコミも、嘘だったことを証人が認めた。
これだけ嘘だらけの事件でも無罪にできるかどうか分からない。
しかも、国選なので、大し… https://t.co/g8JvYqLEdi
— 内山宙(chu_uchi)2019-03-25 15:15
{% tweet 1110100696831942657 %}
> JAは顧問事務所の質もアレだよね。
JAは顧問事務所の質もアレだよね。
— 亀石(kame_ishi)2019-03-25 17:46
{% tweet 1110100590208548864 %}
> @LiarLawyer800 TKとMSはまだマシ、という感じです。
@LiarLawyer800 TKとMSはまだマシ、という感じです。
— 亀石(kame_ishi)2019-03-25 17:46
{% tweet 1110099137754628098 %}
> 以前ルノアールの隣の席で、真面目なマッチングアプリで知り合ったっぽい初デートの30代男女、話題がすぐ途切れて全く盛り上がらず、一方その隣の席の、不真面目なマッチングアプリで知り合ったっぽいオッさんとP活女のカップルは話がめっちゃ盛り上がってて、非常に辛い気持ちになった。
以前ルノアールの隣の席で、真面目なマッチングアプリで知り合ったっぽい初デートの30代男女、話題がすぐ途切れて全く盛り上がらず、一方その隣の席の、不真面目なマッチングアプリで知り合ったっぽいオッさんとP活女のカップルは話がめっちゃ盛り上がってて、非常に辛い気持ちになった。
— ボヴ(cornwallcapital)2019-03-24 18:55
{% tweet 1110085704824942592 %}
> 今日は全然電話が鳴らないので営業に久々に応対してやったんだけど、たどたどしくてしどろもどろで何言ってんだかわからない。 \n 飽きたので結構と断ったら飛び跳ねるような「あ、わかりました、ありがとうございます」と電話口の声。ノルマでも課されてんのかな、気の毒に。
今日は全然電話が鳴らないので営業に久々に応対してやったんだけど、たどたどしくてしどろもどろで何言ってんだかわからない。
飽きたので結構と断ったら飛び跳ねるような「あ、わかりました、ありがとうございます」と電話口の声。ノルマでも課されてんのかな、気の毒に。
— 亀石(kame_ishi)2019-03-25 16:47
{% tweet 1110083738468155393 %}
> モバイルSuica初めて使ってみたけどこれは便利だな。いちいちチャージしなくていいし、何よりカードを持ち歩かなくて済むのがいい。
モバイルSuica初めて使ってみたけどこれは便利だな。いちいちチャージしなくていいし、何よりカードを持ち歩かなくて済むのがいい。
— 亀石(kame_ishi)2019-03-25 16:39
{% tweet 1110077245849104384 %}
> 寺島実郎は、三井物産で常務(執行役員)まで出世した人物なのだが、何故、寺島の様な「アンチ資本主義」の人物が、資本主義の権化の様な総合商社で出世できたのか、本当に不思議で仕方がない。 \n 言っている事にも鋭さを全く感じないし、そこら辺に… https://t.co/EsITfRKi6N
寺島実郎は、三井物産で常務(執行役員)まで出世した人物なのだが、何故、寺島の様な「アンチ資本主義」の人物が、資本主義の権化の様な総合商社で出世できたのか、本当に不思議で仕方がない。
言っている事にも鋭さを全く感じないし、そこら辺に… https://t.co/EsITfRKi6N
— 佐々木(WBJPPP)2019-03-25 02:18
{% tweet 1110060478464573440 %}
> 京都市がインバウンド向けにsushi 劇場なる、電通が仕切って、秋元康が演出で入る箱を作ったものの、劇場スタッフを振り回した挙句になにもせんぬまま突然の閉館。という怒髪天なニュースを知った。わかぎゑふさんのFBいくと読めます。キャ… https://t.co/C5WandxjcB
京都市がインバウンド向けにsushi 劇場なる、電通が仕切って、秋元康が演出で入る箱を作ったものの、劇場スタッフを振り回した挙句になにもせんぬまま突然の閉館。という怒髪天なニュースを知った。わかぎゑふさんのFBいくと読めます。キャ… https://t.co/C5WandxjcB
— oniku(c_h_g_s)2019-03-22 10:17
{% tweet 1110054399093559297 %}
> 「富士通45歳以上リストラ」が話題なので、リストラ対象世代の皆さんが就活生だった時の就職人気ランキングを置いとく。富士通はずっと理系トップ10位内だったんだよ… \n \n 私も就活当時「今の大企業も将来どうなるか…」と聞かされ、脅しだろ?… https://t.co/CUUjWeh01g
「富士通45歳以上リストラ」が話題なので、リストラ対象世代の皆さんが就活生だった時の就職人気ランキングを置いとく。富士通はずっと理系トップ10位内だったんだよ…
私も就活当時「今の大企業も将来どうなるか…」と聞かされ、脅しだろ?… https://t.co/CUUjWeh01g
— ブラック企業アナリスト 新田 龍(nittaryo)2019-03-25 12:02
{% tweet 1110008658392313856 %}
> 「たかが助教」はダメだよなぁ。アカデミズムで肩書きで人を判断したらいけない、というのは最低限の常識なのだけど。少なくとも、研究の世界で、所属大学や職位をふりかざすのはたちの悪い権威主義でしかない。 https://t.co/ueMYJmq47L
「たかが助教」はダメだよなぁ。アカデミズムで肩書きで人を判断したらいけない、というのは最低限の常識なのだけど。少なくとも、研究の世界で、所属大学や職位をふりかざすのはたちの悪い権威主義でしかない。 https://t.co/ueMYJmq47L
— Kan Kimura(kankimura)2019-03-25 10:25
{% tweet 1109960820526452736 %}
> もはや論争ではなく一方的な口喧嘩になってしまった。唯一の争点らしいものは応仁の乱における山名・細川の対立構造についてだが、八幡氏は「本郷教授がこう言ってる」というだけ。論争の体をなさず。 \n \n 呉座氏は百田・井沢氏より大胆な飛躍がお好… https://t.co/RECWdrHrxn
もはや論争ではなく一方的な口喧嘩になってしまった。唯一の争点らしいものは応仁の乱における山名・細川の対立構造についてだが、八幡氏は「本郷教授がこう言ってる」というだけ。論争の体をなさず。
呉座氏は百田・井沢氏より大胆な飛躍がお好… https://t.co/RECWdrHrxn
— 亀石(kame_ishi)2019-03-25 08:30
{% tweet 1109957078204846080 %}
> 負け筋の準備書面みたいでワロタ。 \n \n 呉座氏は百田・井沢氏より大胆な飛躍がお好き https://t.co/nSX1DDd11k @agora_japanより
負け筋の準備書面みたいでワロタ。
呉座氏は百田・井沢氏より大胆な飛躍がお好き https://t.co/nSX1DDd11k @agora_japanより
— 亀石(kame_ishi)2019-03-25 08:16
{% tweet 1109955500387385344 %}
> 最近男の子がプリキュアになってて話題になってなかった? https://t.co/DA107bG8K1
最近男の子がプリキュアになってて話題になってなかった? https://t.co/DA107bG8K1
— 亀石(kame_ishi)2019-03-25 08:09
{% tweet 1109953648316997632 %}
> なうちゃんさんですが、「差別について真面目に考えるなら青識亜論に接するな」という主張を現在展開しているようですね。あいつと仲良くするやつとは絶交だ、って小学生ですか……。 https://t.co/xBcMeNOzoX
なうちゃんさんですが、「差別について真面目に考えるなら青識亜論に接するな」という主張を現在展開しているようですね。あいつと仲良くするやつとは絶交だ、って小学生ですか……。 https://t.co/xBcMeNOzoX
— 青識亜論(せいしきあろん)(dokuninjin_blue)2019-03-22 09:12
{% tweet 1109953492825722880 %}
> 日本からGoogleが生まれない理由が一発で分かる研修動画 | netgeek https://t.co/lDYgfAHsUo https://t.co/itlQBCxBn3
日本からGoogleが生まれない理由が一発で分かる研修動画 | netgeek https://t.co/lDYgfAHsUo https://t.co/itlQBCxBn3
— netgeek(netgeek_0915)2019-03-21 16:46
{% tweet 1109953160821395457 %}
> 「第一に、本件は故意によるものではない。」って、出落ち感がすごいね。 \n \n まず、争点は故意ということで、客観的には不正だったことを事実上認めているわけです。 \n しかも、慶應は「基本的な注意義務を著しく怠った」と、故意じゃなくて重過失と… https://t.co/IwL54pRZdZ
「第一に、本件は故意によるものではない。」って、出落ち感がすごいね。
まず、争点は故意ということで、客観的には不正だったことを事実上認めているわけです。
しかも、慶應は「基本的な注意義務を著しく怠った」と、故意じゃなくて重過失と… https://t.co/IwL54pRZdZ
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2019-03-25 00:04
{% tweet 1109822986037522432 %}
> 「役に立たない人間は処分していい、人権を制限していい」という思想を肯定したら「役に立つ」の基準はいくらでも恣意的に動かせるのよ。 \n 今「健常者」である者が傷病を受けるだけでなく、納税額いくら以上とか年間労働時間いくら以上とか。
「役に立たない人間は処分していい、人権を制限していい」という思想を肯定したら「役に立つ」の基準はいくらでも恣意的に動かせるのよ。
今「健常者」である者が傷病を受けるだけでなく、納税額いくら以上とか年間労働時間いくら以上とか。
— 葛西伸哉(kasai_sinya)2019-03-24 08:46
{% tweet 1109811056707145731 %}
> これいいな……中国のモデラーが作ったコラ \n 『共にオタクになろう!』 \n 『スプレー塗装の時はマスク!体を健康に!』 \n 『山積みこそ模範的態度!』 \n 『正規品を買うことこそ模範的態度!』 https://t.co/Nw1bDgzKuH
これいいな……中国のモデラーが作ったコラ
『共にオタクになろう!』
『スプレー塗装の時はマスク!体を健康に!』
『山積みこそ模範的態度!』
『正規品を買うことこそ模範的態度!』 https://t.co/Nw1bDgzKuH
— 台湾ラノベ翻訳姫♎(harakoatom)2019-03-24 21:12
{% tweet 1109774192927375360 %}
> 自分は、お金にならない事件については、いかに国から予算を取るかよりも、いかに収益化できる仕組みを作るかの方が大切だと思うんだけど、後者を守銭奴みたいに扱う風潮が理解できない。国から予算取っても、報酬体系に不満が残ったりいろいろ口出されて面倒なので、自分達で儲けた方がいいでしょ。
自分は、お金にならない事件については、いかに国から予算を取るかよりも、いかに収益化できる仕組みを作るかの方が大切だと思うんだけど、後者を守銭奴みたいに扱う風潮が理解できない。国から予算取っても、報酬体系に不満が残ったりいろいろ口出されて面倒なので、自分達で儲けた方がいいでしょ。
— 中村剛(take-five)(take___five)2019-03-24 16:55
{% tweet 1109773954594402304 %}
> 職印持ち歩きたいんだけど無駄にゴツくて重いから嫌なんだよな。シャチハタで軽いやつ作ってくれないだろうか。 https://t.co/C8NJ4R6ubh
職印持ち歩きたいんだけど無駄にゴツくて重いから嫌なんだよな。シャチハタで軽いやつ作ってくれないだろうか。 https://t.co/C8NJ4R6ubh
— 亀石(kame_ishi)2019-03-24 20:08
{% tweet 1109773166358855681 %}
> おまけというか入れ忘れたもの https://t.co/DfraTJ0Nbk
おまけというか入れ忘れたもの https://t.co/DfraTJ0Nbk
— にんにく(ninnniku_)2019-03-23 13:58
{% tweet 1109773036884901888 %}
> 最近フェミニストがなんだ男が女がって話題多すぎて窮屈だけど、一緒くたにしちゃいけないんだろなって思いました。 https://t.co/yFYszSHf3U
最近フェミニストがなんだ男が女がって話題多すぎて窮屈だけど、一緒くたにしちゃいけないんだろなって思いました。 https://t.co/yFYszSHf3U
— にんにく(ninnniku_)2019-03-23 13:51
{% tweet 1109772633090875392 %}
> あの含蓄とウィット、教訓と感謝、一言で言えばプロフェッショナリズムに溢れた会見にさえイチャモンをつけられるんだから、わしら凡人はイチャモンつけられてナンボですな。 \n イチローはまた一つ我々に教訓を与えてくれたよ。
あの含蓄とウィット、教訓と感謝、一言で言えばプロフェッショナリズムに溢れた会見にさえイチャモンをつけられるんだから、わしら凡人はイチャモンつけられてナンボですな。
イチローはまた一つ我々に教訓を与えてくれたよ。
— 亀石(kame_ishi)2019-03-24 20:03
{% tweet 1109747080094838784 %}
> @sho_ya 圓道至剛「若手弁護士のための民事裁判実務の留意点」もオススメです!
@sho_ya 圓道至剛「若手弁護士のための民事裁判実務の留意点」もオススメです!
— 亀石(kame_ishi)2019-03-24 18:21
{% tweet 1109727285932777473 %}
> @LiarLawyer800 行政書士の資格取って研修みたいなの行った記憶があるけど、72条の話とか全くなかったですね。街の法律家として食っていける、権益拡大のため頑張っていきましょう、みたいな話ばかりだった記憶。
@LiarLawyer800 行政書士の資格取って研修みたいなの行った記憶があるけど、72条の話とか全くなかったですね。街の法律家として食っていける、権益拡大のため頑張っていきましょう、みたいな話ばかりだった記憶。
— 亀石(kame_ishi)2019-03-24 17:02
{% tweet 1109726749519011840 %}
> 行政書士の法律相談・・・ https://t.co/pajn1yoYEA
行政書士の法律相談・・・ https://t.co/pajn1yoYEA
— 嘘つき弁護士。(LiarLawyer800)2019-03-24 13:45
{% tweet 1109718735915409408 %}
> あの連中がイチローの言動の原因となった「マウンドに韓国旗をを立てられた」事件に言及しないのは、韓国旗を立てられても悔しいと思わない人たちだからだよ。むしろ彼らはあの情景を喜んでいたんじゃないかい。
あの連中がイチローの言動の原因となった「マウンドに韓国旗をを立てられた」事件に言及しないのは、韓国旗を立てられても悔しいと思わない人たちだからだよ。むしろ彼らはあの情景を喜んでいたんじゃないかい。
— 亀石(kame_ishi)2019-03-24 16:28
{% tweet 1109717745589862401 %}
> @LiarLawyer800 小林君は最低の質問者でしたよ。あれで締めだったらどうしてくれるんだと。
@LiarLawyer800 小林君は最低の質問者でしたよ。あれで締めだったらどうしてくれるんだと。
— 亀石(kame_ishi)2019-03-24 16:25
{% tweet 1109716425315250176 %}
> あの手の連中は四六時中自分を大きく強く見せる機会ばかりを狙ってて、それこそ何か見つけるとエサを発見した野良犬のように飛びついて食い散らかしてくる。 \n 成功した他者のミスをあげつらうことでしか自分の存在意義を見出せないのだとしたら実に気の毒な人生だ。
あの手の連中は四六時中自分を大きく強く見せる機会ばかりを狙ってて、それこそ何か見つけるとエサを発見した野良犬のように飛びついて食い散らかしてくる。
成功した他者のミスをあげつらうことでしか自分の存在意義を見出せないのだとしたら実に気の毒な人生だ。
— 亀石(kame_ishi)2019-03-24 16:19
{% tweet 1109714891487641602 %}
> この幼稚な優越感って世間一般から見れば実に恥ずかしいもんで、普通は中高生あたりで卒業するもんだが、司法試験とか研究とか狭い世界の洗濯槽で揉まれてるばかりだったから、いつまでも抜け出せないんだろうな。
この幼稚な優越感って世間一般から見れば実に恥ずかしいもんで、普通は中高生あたりで卒業するもんだが、司法試験とか研究とか狭い世界の洗濯槽で揉まれてるばかりだったから、いつまでも抜け出せないんだろうな。
— 亀石(kame_ishi)2019-03-24 16:13
{% tweet 1109713891280314369 %}
> >鍵RT \n いい加減「世間の論調に敢然と抗う俺カッケー」みたいな幼稚な優越感から卒業しろ。
>鍵RT
いい加減「世間の論調に敢然と抗う俺カッケー」みたいな幼稚な優越感から卒業しろ。
— 亀石(kame_ishi)2019-03-24 16:09
{% tweet 1109685760116965378 %}
> 刀を抜くときは、まず鞘ごと刀を前に出し、その後鞘を引きます。この動作によって最小限の動きで抜刀することができます。 \n 納刀は鋒を鯉口の中に入れてから鞘を動かします。 \n もし鞘ごと刀を出す動作がなければ、刀身全てを引き出すので動きが大き… https://t.co/eB4RBbIcrk
刀を抜くときは、まず鞘ごと刀を前に出し、その後鞘を引きます。この動作によって最小限の動きで抜刀することができます。
納刀は鋒を鯉口の中に入れてから鞘を動かします。
もし鞘ごと刀を出す動作がなければ、刀身全てを引き出すので動きが大き… https://t.co/eB4RBbIcrk
— 居合道場 勇進館京都(yushinkankyoto)2019-03-22 23:47
{% tweet 1109593865902673920 %}
> さすが秋元陛下くらい偉くなると、身内が外向けに敬語使うんですね(笑) \n \n https://t.co/KDaoK3PmBJ
さすが秋元陛下くらい偉くなると、身内が外向けに敬語使うんですね(笑)
https://t.co/KDaoK3PmBJ
— 過食弁護士(juntaba1)2019-03-23 16:58
{% tweet 1109436677930381312 %}
> 1. 福島で避難指示が出されていない地域は被曝量も少なく、安心して暮らせます \n 2. 福島産の食品はきちんと検査されており、安全です。中でも米は全袋検査されています \n 3. 福島で子どもを産み育てることは、他の地域で産み育てることとな… https://t.co/OSMxjpqDQp
1. 福島で避難指示が出されていない地域は被曝量も少なく、安心して暮らせます
2. 福島産の食品はきちんと検査されており、安全です。中でも米は全袋検査されています
3. 福島で子どもを産み育てることは、他の地域で産み育てることとな… https://t.co/OSMxjpqDQp
— kikumaco(5/9para-dice)(kikumaco)2018-12-12 19:48
{% tweet 1109429311826616320 %}
> @takechansaotako @shutyan113 なうちゃんピンチじゃないですかこれはw https://t.co/BaF5boyeAC
@takechansaotako @shutyan113 なうちゃんピンチじゃないですかこれはw https://t.co/BaF5boyeAC
— フラウフェン@ジョー(hz2uHyoP7hTW9Pk)2019-03-23 20:43
{% tweet 1109428987812405248 %}
> 笑ってしまうのは、これ国連がその国の国民にアンケートした結果だと称しているんだが、ルワンダの「政府が腐敗していない度」、ミャンマーの「寛容度」がすごく高いことになってんだよw \n あほかいな。 https://t.co/XCv6SkD3dM
笑ってしまうのは、これ国連がその国の国民にアンケートした結果だと称しているんだが、ルワンダの「政府が腐敗していない度」、ミャンマーの「寛容度」がすごく高いことになってんだよw
あほかいな。 https://t.co/XCv6SkD3dM
— すんすけ(tyuusyo)2019-03-22 00:47
{% tweet 1109374581008011264 %}
> 小林くん、あれはマジであかんかったな。しかも新人だから予定してた質問しかできなかったのかと思ってたら経験19年て… \n 【野球】イチローが3つ年上の記者を「小林君」と呼ぶ理由 #SmartNews https://t.co/pNbewfbGsc
小林くん、あれはマジであかんかったな。しかも新人だから予定してた質問しかできなかったのかと思ってたら経験19年て…
【野球】イチローが3つ年上の記者を「小林君」と呼ぶ理由 #SmartNews https://t.co/pNbewfbGsc
— 亀石(kame_ishi)2019-03-23 17:41
{% tweet 1109346163935703040 %}
> これはぜひやって欲しい。 \n アメリカの方がキャリアが長いんだから、ぜひ。 \n \n イチ もう1回見られる「1番・右翼」、米本土開幕戦で夢プラン W永久欠番も #SmartNews https://t.co/TJyVV5pruG
これはぜひやって欲しい。
アメリカの方がキャリアが長いんだから、ぜひ。
イチ もう1回見られる「1番・右翼」、米本土開幕戦で夢プラン W永久欠番も #SmartNews https://t.co/TJyVV5pruG
— 亀石(kame_ishi)2019-03-23 15:48
{% tweet 1109345278039986181 %}
> @ryouheitakaki @tsumachan0 遊び人でレベル20になれば賢者になれるはずですが、これはファミコン時代の知識なので今は違うのかもしれません…
@ryouheitakaki @tsumachan0 遊び人でレベル20になれば賢者になれるはずですが、これはファミコン時代の知識なので今は違うのかもしれません…
— 亀石(kame_ishi)2019-03-23 15:44
{% tweet 1109343850231808000 %}
> あ、ここ知ってる。 \n 代表変わったみたいだけど、なんかやらかしたんかな。 https://t.co/1sJNAnqRfU
あ、ここ知ってる。
代表変わったみたいだけど、なんかやらかしたんかな。 https://t.co/1sJNAnqRfU
— 亀石(kame_ishi)2019-03-23 15:39
{% tweet 1109343054048030720 %}
> @tsumachan0 @ryouheitakaki 最後はシンプルに遊び人に戻るでしょう!
@tsumachan0 @ryouheitakaki 最後はシンプルに遊び人に戻るでしょう!
— 亀石(kame_ishi)2019-03-23 15:36
{% tweet 1109342251564466176 %}
> @tsumachan0 @ryouheitakaki 遊び人の次は賢者ですよ!
@tsumachan0 @ryouheitakaki 遊び人の次は賢者ですよ!
— 亀石(kame_ishi)2019-03-23 15:32
{% tweet 1109342133041795073 %}
> 例のつまらん発言をする連中は、 \n \n 1 TPOを弁えず他人の気持ちに水を差した点でまず醜悪である \n \n 2 発言が悪意ある恣意的な切り取りである点で二重に醜悪である \n \n 3 発言者がそのような場を弁えぬ発言をすることが格好いいと思っているのが透けて見える点で最も醜悪である
例のつまらん発言をする連中は、
1 TPOを弁えず他人の気持ちに水を差した点でまず醜悪である
2 発言が悪意ある恣意的な切り取りである点で二重に醜悪である
3 発言者がそのような場を弁えぬ発言をすることが格好いいと思っているのが透けて見える点で最も醜悪である
— 亀石(kame_ishi)2019-03-23 15:32
{% tweet 1109310885174996992 %}
> 八幡先生もご立腹のようですが、Facebookで愚痴るのではなくアゴラ への寄稿を是非お願いします。「呉座先生の分析には井沢さんよりはるかに大胆な飛躍があって、作家もびっくりのぶっとんだ推論が得意」が本当なら、呉座先生と同じ手法で… https://t.co/3d3UjYyZAu
八幡先生もご立腹のようですが、Facebookで愚痴るのではなくアゴラ への寄稿を是非お願いします。「呉座先生の分析には井沢さんよりはるかに大胆な飛躍があって、作家もびっくりのぶっとんだ推論が得意」が本当なら、呉座先生と同じ手法で… https://t.co/3d3UjYyZAu
— ma-san(masan2014)2019-03-23 13:07
{% tweet 1109287859637215238 %}
> ジュゴンって食えるんや https://t.co/5sTo1jJnDp
ジュゴンって食えるんや https://t.co/5sTo1jJnDp
— 亀石(kame_ishi)2019-03-23 11:56
{% tweet 1109286196746715137 %}
> @bakagibakagi 汚点は菊穴弁護士だろw
@bakagibakagi 汚点は菊穴弁護士だろw
— 亀石(kame_ishi)2019-03-23 11:50
{% tweet 1109281246499069952 %}
> 国選で大阪の拘置所にいる被告人の上告審(否認事件)を受けたため、接見と現場を見るために法テラスに交通費を請求できるか聞いたら「その必要ありますか?」と言われたことがあります。接見もせずに趣意書を書けという感覚は私には分かりません。
国選で大阪の拘置所にいる被告人の上告審(否認事件)を受けたため、接見と現場を見るために法テラスに交通費を請求できるか聞いたら「その必要ありますか?」と言われたことがあります。接見もせずに趣意書を書けという感覚は私には分かりません。
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-03-23 10:28
{% tweet 1109277314674626560 %}
> 野球を知らない人でもイチロー選手がどれくらいすごい遠投力とコントロールを持つ選手なのかがわかる動画。この動画の収録はNGなしの一回で終わらせたと同僚のJ.J.プッツが証言している。こんなすごい選手は二度と現れないかも知れない。 \n あ… https://t.co/wiRF3Fl44u
野球を知らない人でもイチロー選手がどれくらいすごい遠投力とコントロールを持つ選手なのかがわかる動画。この動画の収録はNGなしの一回で終わらせたと同僚のJ.J.プッツが証言している。こんなすごい選手は二度と現れないかも知れない。
あ… https://t.co/wiRF3Fl44u
— 六衛府(yukin_done)2019-03-23 08:32
{% tweet 1109276632248770560 %}
> それがデマなら、著作権法学者や知財の法学者を中心にした100名以上の連名の声明なんかでませんよ。文化庁は学者がデマを広げたとおっしゃる。 https://t.co/IpfJue2P8i
それがデマなら、著作権法学者や知財の法学者を中心にした100名以上の連名の声明なんかでませんよ。文化庁は学者がデマを広げたとおっしゃる。 https://t.co/IpfJue2P8i
— 藤本由香里 日本帰国(honeyhoney13)2019-03-23 05:04
{% tweet 1109275628325359616 %}
> 信長を「魔王」、秀吉を「サル」、家康を「狸」で形容するのって実態を把握したい場合、邪魔な形容でしかないと思ったり。イメージが掴みやすいのも分かるけど、それだけに集約していいものじゃないしなあ…。( ̄^ ̄;)ウーン
信長を「魔王」、秀吉を「サル」、家康を「狸」で形容するのって実態を把握したい場合、邪魔な形容でしかないと思ったり。イメージが掴みやすいのも分かるけど、それだけに集約していいものじゃないしなあ…。( ̄^ ̄;)ウーン
— アリノリ(a_ri_no_ri)2019-03-23 10:05
{% tweet 1109093531249852416 %}
> まぁああいう発言が流れに逆らってかっこいい!自分の意見を持っててスゴイ!と思いたきゃ思ってればいいよ。 \n \n 俺はただ一言「きっしょ!」って言うだけだ。 \n \n ストレスは溜め込まないようにしてますんで。
まぁああいう発言が流れに逆らってかっこいい!自分の意見を持っててスゴイ!と思いたきゃ思ってればいいよ。
俺はただ一言「きっしょ!」って言うだけだ。
ストレスは溜め込まないようにしてますんで。
— 亀石(kame_ishi)2019-03-22 23:04
{% tweet 1109089848999108610 %}
> なんで責任取らなきゃいけないんだよw \n 弁護士は依頼者の親権者でも監護者でもないんだぜw \n って思った。 https://t.co/RLbjFbeHUL
なんで責任取らなきゃいけないんだよw
弁護士は依頼者の親権者でも監護者でもないんだぜw
って思った。 https://t.co/RLbjFbeHUL
— 亀石(kame_ishi)2019-03-22 22:50
{% tweet 1109089268742287360 %}
> 発言対象者でもないのに「俺は差別だと感じた、あれは差別発言だ、あいつは差別主義者だ。」と騒ぎ出す奴、まぁどう見ても最強の差別主義者だわな。 \n (何か穢らわしいものを見て
発言対象者でもないのに「俺は差別だと感じた、あれは差別発言だ、あいつは差別主義者だ。」と騒ぎ出す奴、まぁどう見ても最強の差別主義者だわな。
(何か穢らわしいものを見て
— 亀石(kame_ishi)2019-03-22 22:47
{% tweet 1109087440671637506 %}
> 元発言者、認識を改めてから海外行かないと、マジで酷い目にあうぞ。 https://t.co/iJKCLcRIiH
元発言者、認識を改めてから海外行かないと、マジで酷い目にあうぞ。 https://t.co/iJKCLcRIiH
— 亀石(kame_ishi)2019-03-22 22:40
{% tweet 1109073522368737280 %}
> ? https://t.co/CPMp38lqNc
— 亀石(kame_ishi)2019-03-22 21:45
{% tweet 1108768272529281027 %}
> One final goodbye for a legend. \n \n Ichiro tips his cap to the Tokyo crowd as he leaves his last MLB game. https://t.co/2FgBfpmIV2
One final goodbye for a legend.
Ichiro tips his cap to the Tokyo crowd as he leaves his last MLB game. https://t.co/2FgBfpmIV2
— ESPN(espn)2019-03-21 22:09
{% tweet 1108767865375604736 %}
> he is really professional. \n congratulations and many special thanks for ICHIRO, incredible legend. \n and good-bye.… https://t.co/Rhk6wJLkUY
he is really professional.
congratulations and many special thanks for ICHIRO, incredible legend.
and good-bye.… https://t.co/Rhk6wJLkUY
— 亀石(kame_ishi)2019-03-22 01:30
{% tweet 1108765846459998208 %}
> 📸📸📸📸📸📸 \n \n #ThanksIchiro https://t.co/336DYOVIss
📸📸📸📸📸📸
#ThanksIchiro https://t.co/336DYOVIss
— Seattle Mariners(Mariners)2019-03-22 00:04
{% tweet 1108765826251812865 %}
> Arigatou gozaimasu, Tokyo. You were incredible. https://t.co/YLTgMxeLeq
Arigatou gozaimasu, Tokyo. You were incredible. https://t.co/YLTgMxeLeq
— Seattle Mariners(Mariners)2019-03-22 00:43
{% tweet 1108749440725114881 %}
> マジでしねと思った。 https://t.co/2TP30ScOE1
マジでしねと思った。 https://t.co/2TP30ScOE1
— 亀石(kame_ishi)2019-03-22 00:17
{% tweet 1108743704125149184 %}
> Words can't describe the scene at the Tokyo Dome over 30 minutes after tonight's game ended. \n \n So here's 3.5 minute… https://t.co/SBKitH2zPh
Words can't describe the scene at the Tokyo Dome over 30 minutes after tonight's game ended.
So here's 3.5 minute… https://t.co/SBKitH2zPh
— Seattle Mariners(Mariners)2019-03-21 23:54
{% tweet 1108743570658226179 %}
> Congratulations to Ichiro for an incredible carrier, it was an honor to be his teammate and to witness his dedicati… https://t.co/X2TtA4oDO9
Congratulations to Ichiro for an incredible carrier, it was an honor to be his teammate and to witness his dedicati… https://t.co/X2TtA4oDO9
— Edgar Martinez(11EdgarMartinez)2019-03-21 23:47
{% tweet 1108743522675363841 %}
> The moment he told his teammates. \n \n #ThanksIchiro https://t.co/SKu4by9bX5
The moment he told his teammates.
#ThanksIchiro https://t.co/SKu4by9bX5
— Seattle Mariners(Mariners)2019-03-21 23:50
{% tweet 1108742309204496385 %}
> もう二度とこんな野球選手、こんなアスリートに出会うことはないだろう。無限大の感動を、絶大な励ましを、心より、ありがとう。 \n #ThanksIchiro
もう二度とこんな野球選手、こんなアスリートに出会うことはないだろう。無限大の感動を、絶大な励ましを、心より、ありがとう。
#ThanksIchiro
— 亀石(kame_ishi)2019-03-21 23:49
{% tweet 1108741727072837633 %}
> Thank you, Ichiro. \n \n Ichiro Suzuki will retire after a 19-year career in MLB. https://t.co/pOI3y8h1mF
Thank you, Ichiro.
Ichiro Suzuki will retire after a 19-year career in MLB. https://t.co/pOI3y8h1mF
— MLB(MLB)2019-03-21 23:22
{% tweet 1108741445354033153 %}
> @Mariners thank you thank you thank you ICHIRO!!!!!!!!! \n i’m proud of you!!!!!!!!!!!!!
@Mariners thank you thank you thank you ICHIRO!!!!!!!!!
i’m proud of you!!!!!!!!!!!!!
— 亀石(kame_ishi)2019-03-21 23:45
{% tweet 1108740919543525376 %}
> What a moment. \n \n #ThanksIchiro https://t.co/cYnvLw44Gj
What a moment.
#ThanksIchiro https://t.co/cYnvLw44Gj
— Seattle Mariners(Mariners)2019-03-21 23:32
{% tweet 1108740213763764224 %}
> Legend. https://t.co/CgnaEpmLYP
Legend. https://t.co/CgnaEpmLYP
— Seattle Mariners(Mariners)2019-03-21 21:40
{% tweet 1108740197988986880 %}
> There's crying in baseball. 😢 https://t.co/sL5S7ET0Yn
There's crying in baseball. 😢 https://t.co/sL5S7ET0Yn
— Seattle Mariners(Mariners)2019-03-21 22:00
{% tweet 1108740105601089536 %}
> #ThanksIchiro \n \n 📰 https://t.co/ErJhRLRRMP https://t.co/svVGQsQsTp
#ThanksIchiro
📰 https://t.co/ErJhRLRRMP https://t.co/svVGQsQsTp
— Seattle Mariners(Mariners)2019-03-21 23:25
{% tweet 1108739493505323008 %}
> THANK YOU, THANK YOU, THANK YOU, ICHIRO!!!!!!!!!!! \n #Ichiro #イチロー \n \n イチローが現役引退、マリナーズが発表 | 2019/3/21 - 共同通信 https://t.co/zj1SoJ1MTs
THANK YOU, THANK YOU, THANK YOU, ICHIRO!!!!!!!!!!!
#Ichiro #イチロー
イチローが現役引退、マリナーズが発表 | 2019/3/21 - 共同通信 https://t.co/zj1SoJ1MTs
— 亀石(kame_ishi)2019-03-21 23:37
{% tweet 1108735785002393600 %}
> 今回の事件が起きた後でもその態度を維持するなら、まさにその通りだろうね。 https://t.co/tjhZ6Y1RZL
今回の事件が起きた後でもその態度を維持するなら、まさにその通りだろうね。 https://t.co/tjhZ6Y1RZL
— 亀石(kame_ishi)2019-03-21 23:23
{% tweet 1108734148397527042 %}
> https://t.co/ge3Ft212ci \n 【#大リーグ #アスレチックス 対 #マリナーズ】5回の守備についた #イチロー 選手です。プレーの合間にグラウンドを見つめていました。(省)#MLB #MLBJapan… https://t.co/jZ5ospAhmo
https://t.co/ge3Ft212ci
【#大リーグ #アスレチックス 対 #マリナーズ】5回の守備についた #イチロー 選手です。プレーの合間にグラウンドを見つめていました。(省)#MLB #MLBJapan… https://t.co/jZ5ospAhmo
— 朝日新聞 映像報道部(asahi_photo)2019-03-21 20:30
{% tweet 1108734083406811136 %}
> 「チームメイトは涙、実況は約4分間の無言、観客は総立ちで拍手…最後まで伝説を残したイチロー」https://t.co/ntZierjPWr \n が伸びてるみたい。みんなに届けぇ〜 作成者:@t34696134
「チームメイトは涙、実況は約4分間の無言、観客は総立ちで拍手…最後まで伝説を残したイチロー」https://t.co/ntZierjPWr
が伸びてるみたい。みんなに届けぇ〜 作成者:@t34696134
— トゥギャッター公式(togetter_jp)2019-03-21 23:07
{% tweet 1108722603584217090 %}
> これは僕も感じた。 \n \n 50過ぎてから弁護士登録したら、国選の割り当て。「研修」の一環だというのでありがたく拝受し、誠心誠意、万全を尽くして事件に臨んだ。 \n \n 幸い執行猶予が取れたけれど、この手間暇をかけて生活を維持するのは、とうてい… https://t.co/jp5A7kIGi0
これは僕も感じた。
50過ぎてから弁護士登録したら、国選の割り当て。「研修」の一環だというのでありがたく拝受し、誠心誠意、万全を尽くして事件に臨んだ。
幸い執行猶予が取れたけれど、この手間暇をかけて生活を維持するのは、とうてい… https://t.co/jp5A7kIGi0
— 玉井克哉(Katsuya TAMAI)(tamai1961)2019-03-21 21:52
{% tweet 1108701015287619584 %}
> イチロー! \n イチロー! \n あの最後の球を見逃すイチローは見たくなかった。 \n それでも本当にありがとう、イチロー! \n \n 会見は泣きそうだから見ない。 \n 見られない。
イチロー!
イチロー!
あの最後の球を見逃すイチローは見たくなかった。
それでも本当にありがとう、イチロー!
会見は泣きそうだから見ない。
見られない。
— 亀石(kame_ishi)2019-03-21 21:04
{% tweet 1108565926209683456 %}
> 「破産者マップ」で弁護士に喧嘩売ってる会計士のツイート見てもそうなんだけど、ここで威張る人って、仕事がうまく行かないとか、希望の仕事に就けないとかの理由で、一見「切れ味鋭く」見えるけど、実際はコンプレックスの塊で「じゃあお前やってみろ」って言うと口だけで何もできない人だったりする
「破産者マップ」で弁護士に喧嘩売ってる会計士のツイート見てもそうなんだけど、ここで威張る人って、仕事がうまく行かないとか、希望の仕事に就けないとかの理由で、一見「切れ味鋭く」見えるけど、実際はコンプレックスの塊で「じゃあお前やってみろ」って言うと口だけで何もできない人だったりする
— たにやん(t_taniyan)2019-03-21 10:34
{% tweet 1108565540820279298 %}
> @kame_ishi \n 裁判員への声かけ事件もそうですけど、裁判所は、自分たちで利用者の安全を守ろうとする意識が不足していますよね。 \n \n 「汚れ仕事」を徹底的にアウトソーシングしてきたツケが回ってきているんじゃないですかね。
@kame_ishi
裁判員への声かけ事件もそうですけど、裁判所は、自分たちで利用者の安全を守ろうとする意識が不足していますよね。
「汚れ仕事」を徹底的にアウトソーシングしてきたツケが回ってきているんじゃないですかね。
— 事情通(JIJOsBizAdv)2019-03-21 10:16
{% tweet 1108564384043794432 %}
> 渡辺真由子さん、博士論文中に剽窃がなかったことを論文を公開して証明しないと、何を言っても説得力はありませんよ。慶応で学部生を過ごそうが、研究生活を送ろうが、愛校心が強いかどうかは、博士論文の取消しとは何の関係もないことです。 https://t.co/nUWlcmsl1e
渡辺真由子さん、博士論文中に剽窃がなかったことを論文を公開して証明しないと、何を言っても説得力はありませんよ。慶応で学部生を過ごそうが、研究生活を送ろうが、愛校心が強いかどうかは、博士論文の取消しとは何の関係もないことです。 https://t.co/nUWlcmsl1e
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2019-03-20 22:31
{% tweet 1108530634425692161 %}
> @JIJOsBizAdv 検査反対論は裁判公開原則に反するとか雑な憲法論持ち出してましたので支持できないです。
@JIJOsBizAdv 検査反対論は裁判公開原則に反するとか雑な憲法論持ち出してましたので支持できないです。
— 亀石(kame_ishi)2019-03-21 09:47
{% tweet 1108530417429147649 %}
> @JIJOsBizAdv それはそう思います。私は所持品検査プラス複数出入り口制を導入すべきだと思うんですが、そんなに予算厳しいんですかね。 \n せめて出口を複数にする。出口なら検査機不要で警備配置だけで行けると思うのですが。
@JIJOsBizAdv それはそう思います。私は所持品検査プラス複数出入り口制を導入すべきだと思うんですが、そんなに予算厳しいんですかね。
せめて出口を複数にする。出口なら検査機不要で警備配置だけで行けると思うのですが。
— 亀石(kame_ishi)2019-03-21 09:47
{% tweet 1108529523706875905 %}
> ワンオペ零細の弊所ですら緊急避難用の裏口を準備してるのに、紛争当事者が常に集まる裁判所で出入り口が一つしかないって怖くてしょうがないよ。 \n 複数出入り口か、出廷義務の緩和か、何かしら対策を練らないとこのままでは第二第三の事件が起こるよ。
ワンオペ零細の弊所ですら緊急避難用の裏口を準備してるのに、紛争当事者が常に集まる裁判所で出入り口が一つしかないって怖くてしょうがないよ。
複数出入り口か、出廷義務の緩和か、何かしら対策を練らないとこのままでは第二第三の事件が起こるよ。
— 亀石(kame_ishi)2019-03-21 09:43
{% tweet 1108527723608076288 %}
> 所持品検査はしたらいいと思うけど、待ち伏せの危険を排除できないから複数出入り口が欲しいところ。
所持品検査はしたらいいと思うけど、待ち伏せの危険を排除できないから複数出入り口が欲しいところ。
— 亀石(kame_ishi)2019-03-21 09:36
{% tweet 1108527131552681984 %}
> でもこれ検査場前での待ち伏せだから、所持品検査では防ぎようなくないですか? https://t.co/I1Y6zlDPNq
でもこれ検査場前での待ち伏せだから、所持品検査では防ぎようなくないですか? https://t.co/I1Y6zlDPNq
— 亀石(kame_ishi)2019-03-21 09:33
{% tweet 1108502808045613056 %}
> 事実関係は争わないのね。 https://t.co/lGsQukoZ7l
事実関係は争わないのね。 https://t.co/lGsQukoZ7l
— 亀石(kame_ishi)2019-03-21 07:57
{% tweet 1108495900098195456 %}
> 侍の姿で東京・渋谷の街でゴミを拾う集団が、話題となっています。腰元に差しているのは、刀ではなく「火ばさみ」。外国人観光客にも人気といいます。(映像提供:日テレNEWS24) \n https://t.co/NJxItnHVJY https://t.co/fyzgxEyFnU
侍の姿で東京・渋谷の街でゴミを拾う集団が、話題となっています。腰元に差しているのは、刀ではなく「火ばさみ」。外国人観光客にも人気といいます。(映像提供:日テレNEWS24)
https://t.co/NJxItnHVJY https://t.co/fyzgxEyFnU
— Yahoo!ニュース(YahooNewsTopics)2019-03-20 19:12
{% tweet 1108374580551274498 %}
> YouTuberってじつは一度も見たことがない
YouTuberってじつは一度も見たことがない
— 亀石(kame_ishi)2019-03-20 23:27
{% tweet 1108374319426494466 %}
> 家族の顔を見て「ああこの人は俺が死んだらそれなりの保険金が貰える人だわ」って思い出したらヤバイ。
家族の顔を見て「ああこの人は俺が死んだらそれなりの保険金が貰える人だわ」って思い出したらヤバイ。
— 亀石(kame_ishi)2019-03-20 23:26
{% tweet 1108374064899330049 %}
> @tsumachan0 今すぐダーマに行かせてYouTuberに転職させましょう!
@tsumachan0 今すぐダーマに行かせてYouTuberに転職させましょう!
— 亀石(kame_ishi)2019-03-20 23:25
{% tweet 1108373648644030466 %}
> 一般人であろうが、法律関係者であろうが、無罪判決を批判するには相応の根拠がなくてはならないということについて、少し述べたい。
一般人であろうが、法律関係者であろうが、無罪判決を批判するには相応の根拠がなくてはならないということについて、少し述べたい。
— やぎさん(soushokuyagisan)2019-03-15 13:00
{% tweet 1108373159558811649 %}
> 支払基準ちゃんと読まなあかんなぁ。 https://t.co/ZGUJU3QhXn
支払基準ちゃんと読まなあかんなぁ。 https://t.co/ZGUJU3QhXn
— 亀石(kame_ishi)2019-03-20 23:22
{% tweet 1108372559257440256 %}
> 誰やねんこの戦士→武闘家→僧侶と転職して次は遊び人になりたいみたいな奴。 https://t.co/AC5ZV5UUNo
誰やねんこの戦士→武闘家→僧侶と転職して次は遊び人になりたいみたいな奴。 https://t.co/AC5ZV5UUNo
— 亀石(kame_ishi)2019-03-20 23:19
{% tweet 1108370408011530242 %}
> なんらかの形、なんて文言を目にすると余計悲しくなる。 \n 客寄せパンダにするくらいならもう辞めてやってくれ。 https://t.co/1eb4gdeMcA
なんらかの形、なんて文言を目にすると余計悲しくなる。
客寄せパンダにするくらいならもう辞めてやってくれ。 https://t.co/1eb4gdeMcA
— 亀石(kame_ishi)2019-03-20 23:11
{% tweet 1108370090087444481 %}
> どこもかしこも、紺屋の白袴。 https://t.co/w0l2WcW9YC
どこもかしこも、紺屋の白袴。 https://t.co/w0l2WcW9YC
— 亀石(kame_ishi)2019-03-20 23:09
{% tweet 1108368489658486784 %}
> @sorekaradoushit リツイートありがとうございます。書かれております通り私が抗議をした際には数分後に投稿は削除されました。高裁側の誤掲載がわかると判決文をさらに拡散し厳重注意処分が出ると急に謝罪をしたいと高裁を通して… https://t.co/KBnBQA4CGZ
@sorekaradoushit リツイートありがとうございます。書かれております通り私が抗議をした際には数分後に投稿は削除されました。高裁側の誤掲載がわかると判決文をさらに拡散し厳重注意処分が出ると急に謝罪をしたいと高裁を通して… https://t.co/KBnBQA4CGZ
— yumiko iwase(mahae_y)2019-03-20 00:09
{% tweet 1108368231796862978 %}
> 四コマ漫画です。 https://t.co/pfgOpQcFzP
四コマ漫画です。 https://t.co/pfgOpQcFzP
— きゅきゅ♻️(Qu2_law)2019-03-20 18:38
{% tweet 1108367999298232320 %}
> やはり裁判所出入り口は複数箇所設けるべき。 https://t.co/EZC5skWKfJ
やはり裁判所出入り口は複数箇所設けるべき。 https://t.co/EZC5skWKfJ
— 亀石(kame_ishi)2019-03-20 23:01
{% tweet 1108364304808439808 %}
> @munoujin よく見たら大手銀行でした。これが国債運用メインの地元の大手地銀だったりしたら、本当に救いようないですねw
@munoujin よく見たら大手銀行でした。これが国債運用メインの地元の大手地銀だったりしたら、本当に救いようないですねw
— 亀石(kame_ishi)2019-03-20 22:46
{% tweet 1108360314473472001 %}
> 「マレーシア首相が韓国に来て『コンニチハ』って言ったようなものか」 \n \n なんという解り易さ。簡にして明。あやかりたい蚊帳吊りたい。 \n \n 【悲報】外交の天才である文在寅大統領、マレーシア首相にインドネシア語で挨拶 | netgeek https://t.co/FLobh2bEj4
「マレーシア首相が韓国に来て『コンニチハ』って言ったようなものか」
なんという解り易さ。簡にして明。あやかりたい蚊帳吊りたい。
【悲報】外交の天才である文在寅大統領、マレーシア首相にインドネシア語で挨拶 | netgeek https://t.co/FLobh2bEj4
— simesaba0141/MJ号(simesaba0141)2019-03-20 21:43
{% tweet 1108296766317748225 %}
> 都市銀行への就職が人生20年の集大成って、あまりにも哀れすぎる。 https://t.co/7GQW0ey4VA
都市銀行への就職が人生20年の集大成って、あまりにも哀れすぎる。 https://t.co/7GQW0ey4VA
— 亀石(kame_ishi)2019-03-20 18:18
{% tweet 1108296231590072320 %}
> マスコミは、実名報道によって取り返しのつかない社会的冤罪事件を量産しているくせに、その自覚も反省もなしに、司法の冤罪事件だけは訳知り顔に非難する。 https://t.co/jbheKUvXJ4
マスコミは、実名報道によって取り返しのつかない社会的冤罪事件を量産しているくせに、その自覚も反省もなしに、司法の冤罪事件だけは訳知り顔に非難する。 https://t.co/jbheKUvXJ4
— モトケン(motoken_tw)2019-03-20 11:04
{% tweet 1108267809925038081 %}
> 警視庁に入った連絡によりますと、20日午後3時20分ごろ東京 千代田区霞が関にある東京家庭裁判所の玄関付近で女性が男に刃… https://t.co/gj4C8bQfNO \n \n あんだけ厳重に警備してる東京家裁の玄関ですら刺されるんだ… https://t.co/Gb07z068vX
警視庁に入った連絡によりますと、20日午後3時20分ごろ東京 千代田区霞が関にある東京家庭裁判所の玄関付近で女性が男に刃… https://t.co/gj4C8bQfNO
あんだけ厳重に警備してる東京家裁の玄関ですら刺されるんだ… https://t.co/Gb07z068vX
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-03-20 16:12
{% tweet 1108265887243468801 %}
> @nega_spe 性善説ですね。 \n ちなみに私は自分の分担金はきちんと精算したけど給与はもらえませんでしたし、紛議はすっぽかされるしで、信義も何もなくしてしまいましたw
@nega_spe 性善説ですね。
ちなみに私は自分の分担金はきちんと精算したけど給与はもらえませんでしたし、紛議はすっぽかされるしで、信義も何もなくしてしまいましたw
— 亀石(kame_ishi)2019-03-20 16:15
0 件のコメント:
コメントを投稿