基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2019-03-21 20:12から199件:最新2019-03-31 22:31という範囲(10日2時間19分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1111272451646742529 %}
> 落合洋司先生キャラ変わってませんかね(^_^;) \n 前から寛容な社会とかおっしゃられてたかな?
落合洋司先生キャラ変わってませんかね(^_^;)
前から寛容な社会とかおっしゃられてたかな?
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-03-28 23:22
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
弁護士7286(jmjhjmwtad)のプロフィール情報(2019年03月31日23時45分17秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:弁護士7286
[screen_name]ユーザ名:jmjhjmwtad
位置情報:日本 大阪
ユーザ説明:
弁護士/大阪/経営弁護士/野球/サッカー/面倒くさい絡みは基本的に無視します。
ユーザのフォロワー数:803
ユーザのフォロー数:1041
ユーザがTwitterに登録した日時:2018-12-27 13:00:59 UTC
ユーザの投稿ツイート数:1840
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1112346765376647174 %}
> 自分に優しく他人に厳しく。
自分に優しく他人に厳しく。
— たろスケ(tarosukekou)2019-03-31 22:24
{% tweet 1112324457559801856 %}
> ノビーにハマって英語の勉強を頑張ったって人、今のアラフォーだと結構いる気がするんよね。 \n スケールのデカさやら、ハマって黒歴史化も結果的に役立ったって所が昨今のウンコみたいなオンラインサロン()とは決定的に違う。 https://t.co/lvwpM9qegf
ノビーにハマって英語の勉強を頑張ったって人、今のアラフォーだと結構いる気がするんよね。
スケールのデカさやら、ハマって黒歴史化も結果的に役立ったって所が昨今のウンコみたいなオンラインサロン()とは決定的に違う。 https://t.co/lvwpM9qegf
— ボヴ(cornwallcapital)2019-03-31 20:59
{% tweet 1112323581596229639 %}
> 「思考訓練の場としての英文解釈」という、大学受験の英語参考書における伝説的名著があります。偏差値90を狙う!みたいな煽りです。著者は東大仏文科卒の変わった予備校講師です。めちゃくちゃ難しいんですが、脳をフルに使うんで頭脳トレーニングにオススメ。
「思考訓練の場としての英文解釈」という、大学受験の英語参考書における伝説的名著があります。偏差値90を狙う!みたいな煽りです。著者は東大仏文科卒の変わった予備校講師です。めちゃくちゃ難しいんですが、脳をフルに使うんで頭脳トレーニングにオススメ。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-03-31 20:59
{% tweet 1112143460566331393 %}
> 【営業戦略】 \n 僕の事務所の営業戦略は \n 一点集中、全面突破である。 \n \n 例えば \n 顧客を建設業に絞り \n ●資金繰り等、融資書類の作成 \n ●会計記帳 \n ●経営事項審査 \n ●指名願い \n などの提案をして \n 業務を横展開させるのである。 \n \n このT字型の営… https://t.co/MXHy0HjT2x
【営業戦略】
僕の事務所の営業戦略は
一点集中、全面突破である。
例えば
顧客を建設業に絞り
●資金繰り等、融資書類の作成
●会計記帳
●経営事項審査
●指名願い
などの提案をして
業務を横展開させるのである。
このT字型の営… https://t.co/MXHy0HjT2x
— 行政書士たっきー(shositakkii)2019-03-31 08:45
{% tweet 1112137354846732288 %}
> @elelel3331 そんなんあるんですね。 \n 詐欺っぽい。
@elelel3331 そんなんあるんですね。
詐欺っぽい。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-03-31 08:39
{% tweet 1112134175543316481 %}
> しかしベンチャーの集合写真は、親人質に取られてんのか、という位、全員楽しそうやな。
しかしベンチャーの集合写真は、親人質に取られてんのか、という位、全員楽しそうやな。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-03-31 08:27
{% tweet 1112029194710482949 %}
> 喜久山弁護士が話題なんですが、彼のツイート、京大入試の英語の長文読解問題みたいですね。
喜久山弁護士が話題なんですが、彼のツイート、京大入試の英語の長文読解問題みたいですね。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-03-31 01:29
{% tweet 1112026317405323264 %}
> スラップかな? https://t.co/9jrLBWxEqc
スラップかな? https://t.co/9jrLBWxEqc
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-03-31 01:18
{% tweet 1112021883774337024 %}
> 防犯カメラは一家に一台設置するのが常識になってほしいですね。大幅に犯罪減るよ。
防犯カメラは一家に一台設置するのが常識になってほしいですね。大幅に犯罪減るよ。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-03-31 01:00
{% tweet 1111545351427653639 %}
> 佐川氏に「不起訴不当」議決 公文書改ざんで検察審査会:朝日新聞デジタル https://t.co/u36LlXeUip
佐川氏に「不起訴不当」議決 公文書改ざんで検察審査会:朝日新聞デジタル https://t.co/u36LlXeUip
— 朝日新聞社会部(Asahi_Shakai)2019-03-29 15:38
{% tweet 1111490301003063296 %}
> 先日、仕事で某地方寒村に行ったのだけど、某アニメの聖地だそうで、おっさんとか学生っぽい人がたくさん来てて、バシバシ写真をとっていた。たぶんどこかのシーンに出てくる風景なのだろう。でも、全然お金を落としていないように見えた。アニメの聖地になっても観光収入は期待できなさそうだね。
先日、仕事で某地方寒村に行ったのだけど、某アニメの聖地だそうで、おっさんとか学生っぽい人がたくさん来てて、バシバシ写真をとっていた。たぶんどこかのシーンに出てくる風景なのだろう。でも、全然お金を落としていないように見えた。アニメの聖地になっても観光収入は期待できなさそうだね。
— 高橋雄一郎(kamatatylaw)2019-03-28 18:35
{% tweet 1111483917012393984 %}
> 司法の世界は、イデオロギーと無縁でなければならない。 \n 性犯罪の無罪判決に対する批判を見ると、司法は政治化してはならないという命題の有用性を、具体的に実感する。
司法の世界は、イデオロギーと無縁でなければならない。
性犯罪の無罪判決に対する批判を見ると、司法は政治化してはならないという命題の有用性を、具体的に実感する。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-03-29 13:23
{% tweet 1111482772072198149 %}
> 「正 義 が 果 たされるよう、 \n \n 社会を構成する全ての人たちが努力をすべきだ。」 \n \n 正義かどうかは誰が決めるのか。正義が果たされるよう努力しない人は、どのように扱われるのか。 https://t.co/2qPpxKBWw5
「正 義 が 果 たされるよう、
社会を構成する全ての人たちが努力をすべきだ。」
正義かどうかは誰が決めるのか。正義が果たされるよう努力しない人は、どのように扱われるのか。 https://t.co/2qPpxKBWw5
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-03-29 13:18
{% tweet 1111481976223993856 %}
> @fumi0236 アスペはようやく世間的に認知されてきたところなので、療育はまだまだですよね。
@fumi0236 アスペはようやく世間的に認知されてきたところなので、療育はまだまだですよね。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-03-29 13:15
{% tweet 1111477538893619201 %}
> 警察が設置してる防犯カメラの画質を向上させれば、真犯人の発見及び冤罪の防止に大きく役に立っていいと思う。 \n \n 現状、何十年前のAVだよ、みたいな画質の動画が刑事裁判で出てくるもんね。川で中学生が拾って、皆で見る奴。
警察が設置してる防犯カメラの画質を向上させれば、真犯人の発見及び冤罪の防止に大きく役に立っていいと思う。
現状、何十年前のAVだよ、みたいな画質の動画が刑事裁判で出てくるもんね。川で中学生が拾って、皆で見る奴。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-03-29 12:57
{% tweet 1111471640833978368 %}
> 大阪市内の親戚がやってるはずの飲食店に来てるんやけど、客が殆どいない…
大阪市内の親戚がやってるはずの飲食店に来てるんやけど、客が殆どいない…
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-03-29 12:34
{% tweet 1111452678981185536 %}
> すべてを終わらせようと地球を吹っ飛ばしたら~、 \n \n すべての終わりは新たな始まりでした~。 \n \n チクショー!! #まいにちチクショー
すべてを終わらせようと地球を吹っ飛ばしたら~、
すべての終わりは新たな始まりでした~。
チクショー!! #まいにちチクショー
— コウメ太夫(dayukoume)2019-03-28 17:24
{% tweet 1111272451646742529 %}
> 落合洋司先生キャラ変わってませんかね(^_^;) \n 前から寛容な社会とかおっしゃられてたかな?
落合洋司先生キャラ変わってませんかね(^_^;)
前から寛容な社会とかおっしゃられてたかな?
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-03-28 23:22
{% tweet 1111272278828830720 %}
> @jmtpjmgmt ちょっとひどいですよね。 \n 何言ってもいいんかっていう。
@jmtpjmgmt ちょっとひどいですよね。
何言ってもいいんかっていう。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-03-28 23:22
{% tweet 1111270791692222464 %}
> アスペルガー、ADHDは特有の行動様式があり、相手方になった時には、その行動様式を理解するのが大事だと思う。アスペの場合、一般的に情緒的な交流を求めるため、金の問題にすると嫌がる傾向があるように思う。
アスペルガー、ADHDは特有の行動様式があり、相手方になった時には、その行動様式を理解するのが大事だと思う。アスペの場合、一般的に情緒的な交流を求めるため、金の問題にすると嫌がる傾向があるように思う。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-03-28 23:16
{% tweet 1111267567815942144 %}
> 正直、私も戦争してしまいそうです。 https://t.co/QGnjWMvA4B
正直、私も戦争してしまいそうです。 https://t.co/QGnjWMvA4B
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-03-28 23:03
{% tweet 1111246256150470656 %}
> 成り上がった弱者が、他の弱者を「困難な環境でも努力次第で何とかなる!ソースは俺!従ってお前は甘えてる!」と叩くのはまだマシな方で、Twitterでは実家が太い人間達が「俺は底辺から這い上がった!底辺世界や這い上がり方法を知りたいか… https://t.co/Kmc2IAGREE
成り上がった弱者が、他の弱者を「困難な環境でも努力次第で何とかなる!ソースは俺!従ってお前は甘えてる!」と叩くのはまだマシな方で、Twitterでは実家が太い人間達が「俺は底辺から這い上がった!底辺世界や這い上がり方法を知りたいか… https://t.co/Kmc2IAGREE
— rei(rei10830349)2019-03-28 18:34
{% tweet 1111211974291939328 %}
> @1purantan1 刑事よりも民事の方が、一般的には長い期間一緒にいますからね。それだけ、重い精神的な負担になります。
@1purantan1 刑事よりも民事の方が、一般的には長い期間一緒にいますからね。それだけ、重い精神的な負担になります。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-03-28 19:22
{% tweet 1111211433147002880 %}
> @rockstar__1 そうですね、そのように考えないと正直弁護士の身がもたないです。弁護士の身の安全もあるので。
@rockstar__1 そうですね、そのように考えないと正直弁護士の身がもたないです。弁護士の身の安全もあるので。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-03-28 19:20
{% tweet 1111211014530359296 %}
> @1purantan1 まだ実例はなかったとおもいます。具体的なケース次第かと。
@1purantan1 まだ実例はなかったとおもいます。具体的なケース次第かと。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-03-28 19:18
{% tweet 1111205990064545792 %}
> @ekinan_lawyer 私もです。 \n どんな人か容易に分かってしまいますよね…
@ekinan_lawyer 私もです。
どんな人か容易に分かってしまいますよね…
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-03-28 18:58
{% tweet 1111204372447289344 %}
> 私は、まだ何も言われてないんですが、傍から見てていい気のするものではないですね。よくあんな全方位に喧嘩売れるな、と。 https://t.co/gd7BlmQCVS
私は、まだ何も言われてないんですが、傍から見てていい気のするものではないですね。よくあんな全方位に喧嘩売れるな、と。 https://t.co/gd7BlmQCVS
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-03-28 18:52
{% tweet 1111200516187410432 %}
> 前から疑問なんやけど、ツイッター上で匿名とはいえ明らかな弁護士アカウントを対象として、アホとかバカとかレベルが低いとか言うのって、懲戒にならないんかな。皆優しくて常識あるからやらないだけで、俺はやられたら懲戒かけるからな。
前から疑問なんやけど、ツイッター上で匿名とはいえ明らかな弁護士アカウントを対象として、アホとかバカとかレベルが低いとか言うのって、懲戒にならないんかな。皆優しくて常識あるからやらないだけで、俺はやられたら懲戒かけるからな。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-03-28 18:37
{% tweet 1111198966811492352 %}
> 刑事弁護を頑張っておられる弁護士の一部に、同業者の刑事弁護活動に異常に攻撃的なんいるね。見てて非常に不愉快ですわ。実際、そういう人がいい刑事弁護活動してるのかは疑問やけど。
刑事弁護を頑張っておられる弁護士の一部に、同業者の刑事弁護活動に異常に攻撃的なんいるね。見てて非常に不愉快ですわ。実際、そういう人がいい刑事弁護活動してるのかは疑問やけど。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-03-28 18:30
{% tweet 1111194747857600512 %}
> 福永弁護士のヤフーニュースでのコメントに、赤字で添削してる同業者がいるんやけど、さすがにどうかと思うぜ。よっぽど仕事できるんやろうけど。
福永弁護士のヤフーニュースでのコメントに、赤字で添削してる同業者がいるんやけど、さすがにどうかと思うぜ。よっぽど仕事できるんやろうけど。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-03-28 18:14
{% tweet 1111171369855651840 %}
> 弁護士は、裁判所の利益なんか一ミリも考慮したらあかんはずやけどね。職務基本規程に、裁判所の利益の実現しろ、なんて書いてないんやから。
弁護士は、裁判所の利益なんか一ミリも考慮したらあかんはずやけどね。職務基本規程に、裁判所の利益の実現しろ、なんて書いてないんやから。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-03-28 16:41
{% tweet 1111135445813858304 %}
> テラス相談で、「解決しなければ相談の意味がないのだから、問題が解決するまでが一回の相談です。したがって、問題が解決するまで初回無料相談はいつまでも終わりません」と言われたことがありますね。 https://t.co/Ipuj1XLTjY
テラス相談で、「解決しなければ相談の意味がないのだから、問題が解決するまでが一回の相談です。したがって、問題が解決するまで初回無料相談はいつまでも終わりません」と言われたことがありますね。 https://t.co/Ipuj1XLTjY
— ひる寝べん(hirune_b)2019-03-28 10:54
{% tweet 1111120162319560704 %}
> リツイートしたモラ夫の特徴って、トラブルの当事者がなりやすい心理状態というべきちゃうかな。これをモラ夫限定の特徴と考えると、弁護士としてはあまりよろしくないよね。
リツイートしたモラ夫の特徴って、トラブルの当事者がなりやすい心理状態というべきちゃうかな。これをモラ夫限定の特徴と考えると、弁護士としてはあまりよろしくないよね。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-03-28 13:17
{% tweet 1111119251023101953 %}
> (モラ夫様と慰謝料) \n 慰謝料請求について、モラ夫様の反論 \n 1、慰謝料払う根拠がありません \n 2、アイツ、結局、金ですか \n 3、は? よくしてやったのに \n 4、財産目当ての結婚だったんですね \n 5、慰謝料? こっちが請求したいくらいですよ
(モラ夫様と慰謝料)
慰謝料請求について、モラ夫様の反論
1、慰謝料払う根拠がありません
2、アイツ、結局、金ですか
3、は? よくしてやったのに
4、財産目当ての結婚だったんですね
5、慰謝料? こっちが請求したいくらいですよ
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-03-28 10:21
{% tweet 1111112870966644736 %}
> というか、ハードディスク1TBのノートパソコンを「安心の国産ノートパソコン!!」とかいって売ってる某国内メーカーについては、まじで消費者庁が動くべきだとおもう。
というか、ハードディスク1TBのノートパソコンを「安心の国産ノートパソコン!!」とかいって売ってる某国内メーカーについては、まじで消費者庁が動くべきだとおもう。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-03-28 12:48
{% tweet 1111110912906125312 %}
> とりあえず、パソコンを買うと気は、ハードディスクではなくSSDのものを買いましょう。 \n ファミコンとPS2位の圧倒的性能差はあります。
とりあえず、パソコンを買うと気は、ハードディスクではなくSSDのものを買いましょう。
ファミコンとPS2位の圧倒的性能差はあります。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-03-28 12:40
{% tweet 1111104056246722560 %}
> @dabohaze_metis ドットコムでしたら使ってないんですが、営業の方と接する機会は何回かありました。色々聞く限り、弁護士相手の営業は、結構大変そうですね。
@dabohaze_metis ドットコムでしたら使ってないんですが、営業の方と接する機会は何回かありました。色々聞く限り、弁護士相手の営業は、結構大変そうですね。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-03-28 12:13
{% tweet 1111103426711085058 %}
> 裁判所からの評判なんて、無視一択。文字読めん奴らに何思われようが。
裁判所からの評判なんて、無視一択。文字読めん奴らに何思われようが。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-03-28 12:11
{% tweet 1111072857956581376 %}
> 裁判所の評判悪くてさあ、「執行猶予付けるからとっとと帰ってくれ」という扱いだよ https://t.co/vSiylRIPj1
裁判所の評判悪くてさあ、「執行猶予付けるからとっとと帰ってくれ」という扱いだよ https://t.co/vSiylRIPj1
— 強制わいせつ/準強姦/買春/児童ポルノ/児童福祉法/青少年条例弁護人弁護士奥村徹(大阪弁護士会)(okumuraosaka)2019-03-27 20:29
{% tweet 1110900421990637568 %}
> 弁護士の最上位のリスクの一つは、社会のバグとしかいいようのない人間(人格障害に分類される人間の中でも反社会的傾向及び演技性が強く、知能が高くて逮捕されにくい)が、民事の依頼者の中に紛れこむことだと思う。正直、実際に経験した身としては、人間ではなく動物と見なければならないと感じた。
弁護士の最上位のリスクの一つは、社会のバグとしかいいようのない人間(人格障害に分類される人間の中でも反社会的傾向及び演技性が強く、知能が高くて逮捕されにくい)が、民事の依頼者の中に紛れこむことだと思う。正直、実際に経験した身としては、人間ではなく動物と見なければならないと感じた。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-03-27 22:44
{% tweet 1110893413778374657 %}
> ネットで集まる客が筋悪い、という表現は不正解だと思う。 \n 資産家などのいい客も集まる。超優良大企業の依頼が何故かネットから来たこともある。 \n ネットで集まる客は、筋が悪いというより、リスクが高い。 \n 30件に1件位、マジモンのヤバい人格障害系(見抜けない奴)が混じってるイメージ。
ネットで集まる客が筋悪い、という表現は不正解だと思う。
資産家などのいい客も集まる。超優良大企業の依頼が何故かネットから来たこともある。
ネットで集まる客は、筋が悪いというより、リスクが高い。
30件に1件位、マジモンのヤバい人格障害系(見抜けない奴)が混じってるイメージ。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-03-27 22:16
{% tweet 1110869893656637440 %}
> @1purantan1 今以上に拡大したいですね。 \n 人も増やしたいです。
@1purantan1 今以上に拡大したいですね。
人も増やしたいです。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-03-27 20:43
{% tweet 1110837790051164161 %}
> @1purantan1 どちらかに支店を出すのが夢ですね。まず大阪を維持しなければならないんですが。
@1purantan1 どちらかに支店を出すのが夢ですね。まず大阪を維持しなければならないんですが。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-03-27 18:35
{% tweet 1110837280833323008 %}
> 将来は、福岡か札幌に移住したいですね。大阪も悪くはないんだけど、福岡と札幌は、段違いで住みよさそう。
将来は、福岡か札幌に移住したいですね。大阪も悪くはないんだけど、福岡と札幌は、段違いで住みよさそう。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-03-27 18:33
{% tweet 1110812564114427904 %}
> @RERAgency 正直、その判断ができない人を経営者にしてしまってる仕組みなのが、批判されるのかもしれません。
@RERAgency 正直、その判断ができない人を経営者にしてしまってる仕組みなのが、批判されるのかもしれません。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-03-27 16:55
{% tweet 1110809101041164289 %}
> @RERAgency 確かにそうですね。ただ、彼らが奴隷になるつもりだったのか、というと疑問ではあります。
@RERAgency 確かにそうですね。ただ、彼らが奴隷になるつもりだったのか、というと疑問ではあります。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-03-27 16:41
{% tweet 1110808844093947904 %}
> というかコンビニオーナーって、売るものも仕入れ値も、休日も決める権限ないんやったら、経営者が持つべき裁量殆ど持ってないんちゃうかな。おまけに労働法の適用もないとすると、ある意味、現代社会における最弱の存在だよね。
というかコンビニオーナーって、売るものも仕入れ値も、休日も決める権限ないんやったら、経営者が持つべき裁量殆ど持ってないんちゃうかな。おまけに労働法の適用もないとすると、ある意味、現代社会における最弱の存在だよね。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-03-27 16:40
{% tweet 1110805394052382721 %}
> コンビニオーナーで苦しんでるオーナー、多分、売上は自己責任ということが頭にあって、弱音を吐けないんやろね。 \n \n でも、黒人奴隷がいくら頑張っても豊かになりようがなかったのと同じで、しんどいのは、いる場所が間違ってるからなんだよね。個人の努力一切関係ない。
コンビニオーナーで苦しんでるオーナー、多分、売上は自己責任ということが頭にあって、弱音を吐けないんやろね。
でも、黒人奴隷がいくら頑張っても豊かになりようがなかったのと同じで、しんどいのは、いる場所が間違ってるからなんだよね。個人の努力一切関係ない。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-03-27 16:26
{% tweet 1110785666529427461 %}
> @各位 イェーイ
@各位 イェーイ
— スドー🌸(stdaux)2019-03-27 11:45
{% tweet 1110731278788116481 %}
> 維新の会、大幅に勢力落とすやろね。流石に負けた後にもう一回は筋が悪い。
維新の会、大幅に勢力落とすやろね。流石に負けた後にもう一回は筋が悪い。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-03-27 11:32
{% tweet 1110713503948509184 %}
> @RERAgency @sokudokubengosi 日本全体がキツくなってる気がします。
@RERAgency @sokudokubengosi 日本全体がキツくなってる気がします。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-03-27 10:21
{% tweet 1110699850301992960 %}
> @elelel3331 弁護士界もそうですね。事実上弱肉強食になっています。 \n ただ、弁護士界の場合、人為的に弱肉強食にしたきらいがあるので少し歪かな、と。
@elelel3331 弁護士界もそうですね。事実上弱肉強食になっています。
ただ、弁護士界の場合、人為的に弱肉強食にしたきらいがあるので少し歪かな、と。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-03-27 09:27
{% tweet 1110699415059128320 %}
> 橋下さん、私の時代に好んで借金したかのようなレッテル貼りは度が過ぎませんか?財政再建団体転落回避へ非常手段で減災基金を取り崩しましたが、議会のご承認の上でのことで、当時松井さんも自民府議団として賛成されてます。知事退任前に行財政再… https://t.co/Hm9FsSYdme
橋下さん、私の時代に好んで借金したかのようなレッテル貼りは度が過ぎませんか?財政再建団体転落回避へ非常手段で減災基金を取り崩しましたが、議会のご承認の上でのことで、当時松井さんも自民府議団として賛成されてます。知事退任前に行財政再… https://t.co/Hm9FsSYdme
— 太田房江(fusaeoota)2019-03-26 23:04
{% tweet 1110699215884177408 %}
> 若手で特に人脈もないのに、見知らぬ人から個人的に依頼が来た場合、大抵はあなたを利用しようとしているだけ。弁護士としての経験や能力ではない。
若手で特に人脈もないのに、見知らぬ人から個人的に依頼が来た場合、大抵はあなたを利用しようとしているだけ。弁護士としての経験や能力ではない。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-03-27 09:03
{% tweet 1110692565957771264 %}
> @elelel3331 そうですよね。 \n ただ富士通の惨状等を見るに日本式のやり方が厳しい、というのも説得性があります。
@elelel3331 そうですよね。
ただ富士通の惨状等を見るに日本式のやり方が厳しい、というのも説得性があります。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-03-27 08:58
{% tweet 1110691427569143808 %}
> 友人でグーグル行った奴、日本の終身雇用の悪口を凄い言っていたな。
友人でグーグル行った奴、日本の終身雇用の悪口を凄い言っていたな。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-03-27 08:54
{% tweet 1110691103936647168 %}
> 強い会社って従業員にとっては厳しい会社でもあるよね。 \n 例えば時価総額上位5社のマイクロソフト・アップル・アマゾン・グーグル・FBの中で、少なくとも終身雇用で安心してずっと働けそうな会社は1社も無いよね。
強い会社って従業員にとっては厳しい会社でもあるよね。
例えば時価総額上位5社のマイクロソフト・アップル・アマゾン・グーグル・FBの中で、少なくとも終身雇用で安心してずっと働けそうな会社は1社も無いよね。
— ボヴ(cornwallcapital)2019-03-26 00:21
{% tweet 1110578861488508929 %}
> 自分は医師の知り合いも結構いるので、収入や売上を聞いたりするが、法律事務所経営とは比べ物にはならないくらい、医師の収入はダントツ上だと言ってよいと思う。今から法曹を目指す若者には、医師特に開業医と比較なんてしたらダメだよと伝えたい。
自分は医師の知り合いも結構いるので、収入や売上を聞いたりするが、法律事務所経営とは比べ物にはならないくらい、医師の収入はダントツ上だと言ってよいと思う。今から法曹を目指す若者には、医師特に開業医と比較なんてしたらダメだよと伝えたい。
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2019-03-26 18:57
{% tweet 1110572896294821888 %}
> 俺、福永活也先生と同じクラスやったら、仲良くなった自信めっちゃある。
俺、福永活也先生と同じクラスやったら、仲良くなった自信めっちゃある。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-03-27 01:03
{% tweet 1110571526363897861 %}
> 福永先生、キャラ設定がおもろいんやけど、素なんやろね。ああいうヒト、実際近くですごすと凄い、いい人やったりするよね。
福永先生、キャラ設定がおもろいんやけど、素なんやろね。ああいうヒト、実際近くですごすと凄い、いい人やったりするよね。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-03-27 00:57
{% tweet 1110459956975689729 %}
> @RERAgency 場合によってはなります。ただ見分けが難しい。
@RERAgency 場合によってはなります。ただ見分けが難しい。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-03-26 17:34
{% tweet 1110459461460615170 %}
> 嘘を混ぜて懲戒請求してきた人間について、虚偽告訴罪で刑事告訴すべきか。
嘘を混ぜて懲戒請求してきた人間について、虚偽告訴罪で刑事告訴すべきか。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-03-26 17:32
{% tweet 1110452898616344577 %}
> @dabohaze_metis そうなんですね。 \n 弁護士にとって深刻です。トラブルことが多いので。
@dabohaze_metis そうなんですね。
弁護士にとって深刻です。トラブルことが多いので。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-03-26 17:06
{% tweet 1110452584026787840 %}
> あと、1,2年経っても彼女ができなかったら、5LDKくらいのマンション買って、居候を3,4人増やそうかと思う
あと、1,2年経っても彼女ができなかったら、5LDKくらいのマンション買って、居候を3,4人増やそうかと思う
— 冒険家弁護士 福永活也(fukunagakatsuya)2019-03-26 01:23
{% tweet 1110439227819343874 %}
> @dabohaze_metis 結構深刻にやばかったりします。一部ですが異常な価値観を共有してしまっていたりするので。
@dabohaze_metis 結構深刻にやばかったりします。一部ですが異常な価値観を共有してしまっていたりするので。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-03-26 16:11
{% tweet 1110421968489111552 %}
> 会社員か公務員になれば 、福利厚生に守られて、個人零細事業主との比較において、自由な働き方であるという視点は、あってもいい。
会社員か公務員になれば 、福利厚生に守られて、個人零細事業主との比較において、自由な働き方であるという視点は、あってもいい。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-03-26 15:00
{% tweet 1110411721343004672 %}
> @rockstar__1 本当にそうですね。絶対に満足しませんし、最終的にはほっとくしかないです。
@rockstar__1 本当にそうですね。絶対に満足しませんし、最終的にはほっとくしかないです。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-03-26 14:22
{% tweet 1110395245072543744 %}
> 正直、法律家ができないことは無理に介入すべきではない。救えない人間は、絶対に救うことができない。
正直、法律家ができないことは無理に介入すべきではない。救えない人間は、絶対に救うことができない。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-03-26 13:17
{% tweet 1110393643506917376 %}
> パーソナリティ障害等のある人間は、究極的には法律の力で救えないのではないか。
パーソナリティ障害等のある人間は、究極的には法律の力で救えないのではないか。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-03-26 13:10
{% tweet 1110391117969678336 %}
> 相談に男女セットで来る依頼者は要注意。異常な価値観の世界を作ってしまっている。
相談に男女セットで来る依頼者は要注意。異常な価値観の世界を作ってしまっている。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-03-26 13:00
{% tweet 1110386781403275264 %}
> 辞めてよかったと思う要因一つが、鍵アカ様の「刑事弁護は、能力があるもので担うものである必要がある」という点より、私は辞めるべきだったと思ったことがあります。 https://t.co/IGoihL4P8l
辞めてよかったと思う要因一つが、鍵アカ様の「刑事弁護は、能力があるもので担うものである必要がある」という点より、私は辞めるべきだったと思ったことがあります。 https://t.co/IGoihL4P8l
— 麗奈(reeeiinaaaa)2019-03-26 12:30
{% tweet 1110362879620841472 %}
> ヤリサーって実態が分からんのやけど、多分入ってた奴の行動見るに、酒を飲ませるのが基本的な行動ぽいんだよな。
ヤリサーって実態が分からんのやけど、多分入ってた奴の行動見るに、酒を飲ませるのが基本的な行動ぽいんだよな。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-03-26 11:08
{% tweet 1110358478697066501 %}
> @fumi0236 そのカルティエの指輪、少し欲しいかもです。
@fumi0236 そのカルティエの指輪、少し欲しいかもです。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-03-26 10:51
{% tweet 1110357963590369281 %}
> @fumi0236 〇通信ですね
@fumi0236 〇通信ですね
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-03-26 10:49
{% tweet 1110295571045056512 %}
> 第三者委員会を装って利害関係者の意見を代弁する意見書を上程する行為と,第三者が記載した批評記事を装って判例批評記事を掲載して控訴審に証拠として提出する行為とで何が違うんですかね
第三者委員会を装って利害関係者の意見を代弁する意見書を上程する行為と,第三者が記載した批評記事を装って判例批評記事を掲載して控訴審に証拠として提出する行為とで何が違うんですかね
— サイ太(uwaaaa)2019-03-25 20:39
{% tweet 1110215355702509568 %}
> 新入社員 \n 「今日から社会人かー、どんな社会人生活が始まるんだろ」 \n \n 先輩 \n 「ゾッス!!!」 \n \n 終 \n \n 制作・著作 \n ━━━━━ \n ⓃⒽⓀ
新入社員
「今日から社会人かー、どんな社会人生活が始まるんだろ」
先輩
「ゾッス!!!」
終
制作・著作
━━━━━
ⓃⒽⓀ
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-03-26 01:22
{% tweet 1110202604254953472 %}
> 不景気なら不景気なりに法人破産が増えてもいいのに増えないし、好景気なら好景気なりに再生案件のスポンサーが付いてもいいのに付かないし、そろそろ債権者破産申立一本で食べていこうかな・・・。
不景気なら不景気なりに法人破産が増えてもいいのに増えないし、好景気なら好景気なりに再生案件のスポンサーが付いてもいいのに付かないし、そろそろ債権者破産申立一本で食べていこうかな・・・。
— くまえもん(kumaemon9)2019-03-25 22:28
{% tweet 1110199127340515329 %}
> 毎日バッティングセンターは素直に羨ましいですね。近所になかったもんな。
毎日バッティングセンターは素直に羨ましいですね。近所になかったもんな。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-03-26 00:17
{% tweet 1110198910029426688 %}
> なるほどそうかもですね。小学校のとき、毎日、バッテイングセンター連れてもらってますからね。 https://t.co/zCXup4AwFy
なるほどそうかもですね。小学校のとき、毎日、バッテイングセンター連れてもらってますからね。 https://t.co/zCXup4AwFy
— 中山達樹@4/15(月)2nd GGC(77Tatsu)2019-03-25 05:19
{% tweet 1110176407047438336 %}
> @rockstar__1 道が開けるかもです。
@rockstar__1 道が開けるかもです。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-03-25 22:47
{% tweet 1110163727242784768 %}
> 俺はまだ弁護士になって8年も経たないペーペーだけど、その8年弱の間でも弁護士会による懲戒処分は目に見えてどんどん厳しくなってるよな。そもそも監督官庁がある他の専門職よりよほど厳しい傾向あるのに更に厳しくなったから、今や突出して厳し… https://t.co/3f3NZQvKt4
俺はまだ弁護士になって8年も経たないペーペーだけど、その8年弱の間でも弁護士会による懲戒処分は目に見えてどんどん厳しくなってるよな。そもそも監督官庁がある他の専門職よりよほど厳しい傾向あるのに更に厳しくなったから、今や突出して厳し… https://t.co/3f3NZQvKt4
— ystk(lawkus)2019-03-25 21:41
{% tweet 1110162665303728128 %}
> @1purantan1 リアルでも会社位ならごまかせるかも。
@1purantan1 リアルでも会社位ならごまかせるかも。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-03-25 21:52
{% tweet 1110162486949371904 %}
> その方がいいですよね。社会的信用が違うというか。 https://t.co/N9hfFkgF6W
その方がいいですよね。社会的信用が違うというか。 https://t.co/N9hfFkgF6W
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-03-25 21:52
{% tweet 1110162077690163200 %}
> 私「婚約指輪下さい💍」 \n 店員「相手のお名前は?」 \n 私「いません。」 \n 店員「(えっ、この人キモ…)」 \n 私「三十超えて独身だと、問題ありそうじゃないですか、だから、キモとか思われないように」 \n 店員「はは、そうですね、そういう使い方をされる方も(いねぇよ。キモ)」
私「婚約指輪下さい💍」
店員「相手のお名前は?」
私「いません。」
店員「(えっ、この人キモ…)」
私「三十超えて独身だと、問題ありそうじゃないですか、だから、キモとか思われないように」
店員「はは、そうですね、そういう使い方をされる方も(いねぇよ。キモ)」
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-03-25 21:50
{% tweet 1110160618718269440 %}
> 確かにそうですね。ツイッターでは既婚設定にしようかな。 https://t.co/5twwZUAl2U
確かにそうですね。ツイッターでは既婚設定にしようかな。 https://t.co/5twwZUAl2U
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-03-25 21:44
{% tweet 1110158118015500289 %}
> 尾崎豊の「誰かの喧嘩の話に皆熱くなり」って、今の20代の人からしたら、もう演歌の「北の酒場」みたいなもんなんかも。そんなもんどこにもねぇよっていう。 \n でも昔は結構リアルだったんだよなぁ。
尾崎豊の「誰かの喧嘩の話に皆熱くなり」って、今の20代の人からしたら、もう演歌の「北の酒場」みたいなもんなんかも。そんなもんどこにもねぇよっていう。
でも昔は結構リアルだったんだよなぁ。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-03-25 21:34
{% tweet 1110156274098814977 %}
> 最近、不良あんま見ないし、暴走族も信号守るよね。 \n 昔って、歩いてるだけで族に絡まれて殴られたりしてたもんな。 \n 階段に座ってたら、ヤンキー高の連中にいきなり尻蹴られたりしたことあったな。
最近、不良あんま見ないし、暴走族も信号守るよね。
昔って、歩いてるだけで族に絡まれて殴られたりしてたもんな。
階段に座ってたら、ヤンキー高の連中にいきなり尻蹴られたりしたことあったな。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-03-25 21:27
{% tweet 1110154362733498368 %}
> おばはんとかおっさんって考えるとひどい言葉だよな。 \n 加齢ってどうしようもいないしね。
おばはんとかおっさんって考えるとひどい言葉だよな。
加齢ってどうしようもいないしね。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-03-25 21:20
{% tweet 1110152908656394240 %}
> リベラルの人々は難民を受け入れろと口ではいいますが、自分達が住むマンハッタンやシリコンバレーやチェルシーやパリの一等地に収容センターを作ろうとはいいませんし、自分達の子供が通う進学校に難民子供を受け入れようとはしません。そして難民… https://t.co/Yv5UY09p5f
リベラルの人々は難民を受け入れろと口ではいいますが、自分達が住むマンハッタンやシリコンバレーやチェルシーやパリの一等地に収容センターを作ろうとはいいませんし、自分達の子供が通う進学校に難民子供を受け入れようとはしません。そして難民… https://t.co/Yv5UY09p5f
— めいろま(May_Roma)2019-03-25 02:15
{% tweet 1110149144415395840 %}
> 新潟の件、街弁が相続や離婚で、あんな第三者委員みたいなことをやろうものなら、利益相反で戒告やろうな。
新潟の件、街弁が相続や離婚で、あんな第三者委員みたいなことをやろうものなら、利益相反で戒告やろうな。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2019-03-25 16:05
{% tweet 1110148962118336512 %}
> 私の場合、仕事及びプライベート含め、正直、極力女性と関わらないようにしているし、電車の中で女性の隣に座らないようにしています。また、女性と目線が合うのも極力避けるようにしていますね。気持ち悪いとか思われたくないもんね。
私の場合、仕事及びプライベート含め、正直、極力女性と関わらないようにしているし、電車の中で女性の隣に座らないようにしています。また、女性と目線が合うのも極力避けるようにしていますね。気持ち悪いとか思われたくないもんね。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-03-25 20:58
{% tweet 1110089011672973312 %}
> @dabohaze_metis 母体が少ないのはあるかもしれませんが、高すぎる気はします。
@dabohaze_metis 母体が少ないのはあるかもしれませんが、高すぎる気はします。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-03-25 17:00
{% tweet 1110039828316340225 %}
> @dabohaze_metis ですよね
@dabohaze_metis ですよね
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-03-25 13:44
{% tweet 1109849714764083202 %}
> セクハラ講師 \n 「はい、鏡でご自分の顔を見て下さい。分かりますよね。若い女の子が」 \n おっさんA \n 「俺はまだイケる。」 \n おっさんB \n 「俺はまだイケる。」 \n おっさんC \n 「俺はまだイケる。」 \n おっさんD \n 「俺はまだイケる。」
セクハラ講師
「はい、鏡でご自分の顔を見て下さい。分かりますよね。若い女の子が」
おっさんA
「俺はまだイケる。」
おっさんB
「俺はまだイケる。」
おっさんC
「俺はまだイケる。」
おっさんD
「俺はまだイケる。」
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-03-25 01:09
{% tweet 1109843348682997761 %}
> ある大企業の管理職以上を対象としたセクハラ研修の内容が衝撃的だった… \n 全員の席に手鏡が置かれていて、講師が開始直後に \n 「はい、鏡でご自分の顔を見て下さい。分かりますよね。若い女の子があなたに優しいのは上司だから。それ以外の理由はありえません。」 \n からスタートするらしい…😮
ある大企業の管理職以上を対象としたセクハラ研修の内容が衝撃的だった…
全員の席に手鏡が置かれていて、講師が開始直後に
「はい、鏡でご自分の顔を見て下さい。分かりますよね。若い女の子があなたに優しいのは上司だから。それ以外の理由はありえません。」
からスタートするらしい…😮
— 山口 慶明@日経新聞キュレーター(girlmeetsNG)2019-03-24 18:40
{% tweet 1109833847913369600 %}
> @1purantan1 特にライブドア事件以降は厳しくなったと聞きます。皆さん、目標にはされてるんですけれども。
@1purantan1 特にライブドア事件以降は厳しくなったと聞きます。皆さん、目標にはされてるんですけれども。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-03-25 00:06
{% tweet 1109830995446915072 %}
> ジジイ \n 「むかし、数多のベンチャーがIPOを目指してお星様になったのじゃ。後には何も残らんかった。」
ジジイ
「むかし、数多のベンチャーがIPOを目指してお星様になったのじゃ。後には何も残らんかった。」
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-03-24 23:55
{% tweet 1109828007449911296 %}
> ベンチャー人事が、したり顔で富士通でもリストラがある時代だから大企業にもリスクはあるとか言うてきても、そうですね、でもベンチャーが潰れるリスクの方が何倍も高いし、リターンで言えば大手企業の方が大きいんだから期待値は大手企業の方が高くないですか?とか言うたらあかんぞ。絶対だぞ。
ベンチャー人事が、したり顔で富士通でもリストラがある時代だから大企業にもリスクはあるとか言うてきても、そうですね、でもベンチャーが潰れるリスクの方が何倍も高いし、リターンで言えば大手企業の方が大きいんだから期待値は大手企業の方が高くないですか?とか言うたらあかんぞ。絶対だぞ。
— ワタナベカズキ(skogaku)2019-03-23 22:51
{% tweet 1109823982411243521 %}
> @mototakiryu 本当に嫌がっていなければいいかもしれません。 \n ただ、ああいうところの女性は嫌とは言えない立場にありますので、やらない方がいいかな、と。
@mototakiryu 本当に嫌がっていなければいいかもしれません。
ただ、ああいうところの女性は嫌とは言えない立場にありますので、やらない方がいいかな、と。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-03-24 23:27
{% tweet 1109807871556907008 %}
> @elelel3331 電話一本で終われば割はいいと思います。 \n ただ、実際は、電話一本で終わらないケースも多数あるはずなんですよね。 \n EXITをはじめとする退職代行業者は、電話一本では終わらないケースの存在を隠していますけど。
@elelel3331 電話一本で終われば割はいいと思います。
ただ、実際は、電話一本で終わらないケースも多数あるはずなんですよね。
EXITをはじめとする退職代行業者は、電話一本では終わらないケースの存在を隠していますけど。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-03-24 22:23
{% tweet 1109776325600927745 %}
> 退職代行EXITの連中、大分、勢いなくなってきとるな。そろそろ、退職代行の辞め時と思ってるかもね。ただ、堂々と非弁行為やって、そのままで終わる訳ないけどな。
退職代行EXITの連中、大分、勢いなくなってきとるな。そろそろ、退職代行の辞め時と思ってるかもね。ただ、堂々と非弁行為やって、そのままで終わる訳ないけどな。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-03-24 20:17
{% tweet 1109774743446548482 %}
> 元シャブ中の知り合いが「初めてシャブやった時はしゃぶしゃぶパーティーと言われて行った」「しゃぶしゃぶなのに肉が無いのを疑問に思いながらシャブだと知らずにシャブやってた」「3回目のしゃぶしゃぶパーティーで肉が無いことを指摘して自分が騙されてたと気づいた」と言ってた。肉の誘惑やべえな
元シャブ中の知り合いが「初めてシャブやった時はしゃぶしゃぶパーティーと言われて行った」「しゃぶしゃぶなのに肉が無いのを疑問に思いながらシャブだと知らずにシャブやってた」「3回目のしゃぶしゃぶパーティーで肉が無いことを指摘して自分が騙されてたと気づいた」と言ってた。肉の誘惑やべえな
— 開成卒の刺青社長 | 岡崎雄一郎(okazakithe)2019-03-16 11:47
{% tweet 1109771049317466112 %}
> 1年前にインチキ仮想通貨を売ってた人間が、ルノアールの同じ店の同じ席で、食べても安全な洗剤を売ってる姿を見た時は、さすがのワイも胸が熱くなった。
1年前にインチキ仮想通貨を売ってた人間が、ルノアールの同じ店の同じ席で、食べても安全な洗剤を売ってる姿を見た時は、さすがのワイも胸が熱くなった。
— ボヴ(cornwallcapital)2019-03-24 19:26
{% tweet 1109749388396515328 %}
> 各種試験の中で、大学受験の参考書だけ異様なレベルで充実していて、外はスカスカなのは、なんでなんでしょうね。特に資格試験の参考書、いい奴が本当に少ない気が。
各種試験の中で、大学受験の参考書だけ異様なレベルで充実していて、外はスカスカなのは、なんでなんでしょうね。特に資格試験の参考書、いい奴が本当に少ない気が。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-03-24 18:30
{% tweet 1109748228675649536 %}
> プライドを捨てて大学受験の教材で英語の勉強しだしたけど、やっぱTOEFLの教材と比べて格段にわかりやすいわ。
プライドを捨てて大学受験の教材で英語の勉強しだしたけど、やっぱTOEFLの教材と比べて格段にわかりやすいわ。
— わらびもち(warabimon)2019-03-23 18:52
{% tweet 1109691282312454144 %}
> 私立幼稚園から有名小学校、難関私立中高一貫校から国公立大の医学部や難関私立医大に進学し、6年間勉強して医者国家試験に合格して医者になった人達は、働き始めた途端、世の中にはいろんな人間がいて、自分がその人達の生活に深く関わっていかなくてはいけないことを自覚せざるを得ない…
私立幼稚園から有名小学校、難関私立中高一貫校から国公立大の医学部や難関私立医大に進学し、6年間勉強して医者国家試験に合格して医者になった人達は、働き始めた途端、世の中にはいろんな人間がいて、自分がその人達の生活に深く関わっていかなくてはいけないことを自覚せざるを得ない…
— BJ. MD., PhD.(pseudodaddy)2019-03-24 07:04
{% tweet 1109676759362863104 %}
> @dabohaze_metis 実際、結構いますね。 \n 見ててかなりきついです。
@dabohaze_metis 実際、結構いますね。
見ててかなりきついです。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-03-24 13:42
{% tweet 1109667734873202688 %}
> 税理士事務所も付加価値の時代と言うことで半端なコンサルをしてくれるよりは、ふつうに支払い代行や簡易的な議事録作成をやってくれるとかの方が現実的に利があると思いますよ
税理士事務所も付加価値の時代と言うことで半端なコンサルをしてくれるよりは、ふつうに支払い代行や簡易的な議事録作成をやってくれるとかの方が現実的に利があると思いますよ
— 稲垣佑介@CFO ٩( 'ω' )و(yinagaki777)2019-03-24 13:02
{% tweet 1109666950341230592 %}
> 女性弁護士×男性依頼者の場合、変に打ち合わせを多く要求されたりして、大変そう。そして、逆もまたありうる。どうしても、弁護士と依頼者の間って距離近くなってしまうもんね。
女性弁護士×男性依頼者の場合、変に打ち合わせを多く要求されたりして、大変そう。そして、逆もまたありうる。どうしても、弁護士と依頼者の間って距離近くなってしまうもんね。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-03-24 13:03
{% tweet 1109637354707288064 %}
> きょうび手相て。
きょうび手相て。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-03-24 11:05
{% tweet 1109637094001917952 %}
> キャバクラとか高級クラブに何回か連れて行ってもらいましたが、手相を見るのを口実にして、ホステスを触るおっさんにだけは、ならないでおこうと思いましたね。
キャバクラとか高級クラブに何回か連れて行ってもらいましたが、手相を見るのを口実にして、ホステスを触るおっさんにだけは、ならないでおこうと思いましたね。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-03-24 11:04
{% tweet 1109512177470181376 %}
> イリヤの受験時代の趣味① \n \n キャバクラ \n \n ロースクール最終学年の10月頃から2月頃まで月1ペースで通っていました💃 \n パパの金で😘
イリヤの受験時代の趣味①
キャバクラ
ロースクール最終学年の10月頃から2月頃まで月1ペースで通っていました💃
パパの金で😘
— 司法少女イリヤ(kirsyin)2019-03-21 19:33
{% tweet 1109495834154946560 %}
> @mension777 ヤンキーは身内に優しいですからね笑 \n 最近、恋愛の優先順位が低くなっている傾向はあるように思います。
@mension777 ヤンキーは身内に優しいですからね笑
最近、恋愛の優先順位が低くなっている傾向はあるように思います。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-03-24 01:43
{% tweet 1109476618999742464 %}
> @mension777 ちょっと変わった人でしたので。というかヤンキーの方がモテるような。
@mension777 ちょっと変わった人でしたので。というかヤンキーの方がモテるような。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-03-24 00:26
{% tweet 1109460666073571329 %}
> 大学一年の時サークルの気になってた女性の先輩と用事で2人で出かけた。用事後2人でラーメンを食べた。私は少し残し先輩は汁まで完食した。店を出て先輩は私に「〇〇君が残したら私が食い意地はってるみたい。そういうとこ気遣えないと、いい男になれないわね」と言った。彼女作るのは無理やと思った
大学一年の時サークルの気になってた女性の先輩と用事で2人で出かけた。用事後2人でラーメンを食べた。私は少し残し先輩は汁まで完食した。店を出て先輩は私に「〇〇君が残したら私が食い意地はってるみたい。そういうとこ気遣えないと、いい男になれないわね」と言った。彼女作るのは無理やと思った
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-03-23 23:23
{% tweet 1109454734400774145 %}
> @1purantan1 当時は若く無鉄砲でした。 \n 高校中退から大学は凄いですね。
@1purantan1 当時は若く無鉄砲でした。
高校中退から大学は凄いですね。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-03-23 22:59
{% tweet 1109454475926790144 %}
> @thebeatofZ 確かに私から見ても世間知らず?と感じる裁判官は多いような。和解させるのも下手ですし。
@thebeatofZ 確かに私から見ても世間知らず?と感じる裁判官は多いような。和解させるのも下手ですし。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-03-23 22:58
{% tweet 1109449790096498688 %}
> ていうか私、結構真剣に大学やめようと思ってたんだよな。おもんないし、高校までとやることほとんど変わらんし。中退しよかな、と思って大学の尊敬できる教授に相談したら、とりあえず大学は出とけ、と言われ中退しないことにした。正解だったけど、以後守りの姿勢に入ってる気がする(自分語り)。
ていうか私、結構真剣に大学やめようと思ってたんだよな。おもんないし、高校までとやることほとんど変わらんし。中退しよかな、と思って大学の尊敬できる教授に相談したら、とりあえず大学は出とけ、と言われ中退しないことにした。正解だったけど、以後守りの姿勢に入ってる気がする(自分語り)。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-03-23 22:40
{% tweet 1109448868339474432 %}
> なるほど。裁判官はヒラメという言葉通り、上を異常に気にしますね。ただ、当事者をコントロールしてしかるべきというのは、ある種傲慢ですよね。 https://t.co/vEVZ65RARo
なるほど。裁判官はヒラメという言葉通り、上を異常に気にしますね。ただ、当事者をコントロールしてしかるべきというのは、ある種傲慢ですよね。 https://t.co/vEVZ65RARo
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-03-23 22:36
{% tweet 1109447573205442560 %}
> 今、売上の心配したり、仕事が終わらんかったりでストレス多い生活なんだけれども、それでも大学時代にだけは戻りたくないな。中学とか高校も嫌な事結構あったはずだけど大学だけダントツで嫌。大学という空間が生理的に無理やったんだよな。やることなく暇やったし。サークルとかも全然やった。
今、売上の心配したり、仕事が終わらんかったりでストレス多い生活なんだけれども、それでも大学時代にだけは戻りたくないな。中学とか高校も嫌な事結構あったはずだけど大学だけダントツで嫌。大学という空間が生理的に無理やったんだよな。やることなく暇やったし。サークルとかも全然やった。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-03-23 22:31
{% tweet 1109349827056300034 %}
> なんかイチローも引退する一方で、山口真帆さんという一個人がAKSという巨大組織を追い込んでて、グローバルかつ個人の時代と言われ続けた平成を象徴するようなシーンが、その最後に来たな、という感想。
なんかイチローも引退する一方で、山口真帆さんという一個人がAKSという巨大組織を追い込んでて、グローバルかつ個人の時代と言われ続けた平成を象徴するようなシーンが、その最後に来たな、という感想。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-03-23 16:03
{% tweet 1109322004023275521 %}
> 某先生の事務所、堂島ビルなのか。いつか堂島ビルに事務所構えたいね。
某先生の事務所、堂島ビルなのか。いつか堂島ビルに事務所構えたいね。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-03-23 14:12
{% tweet 1109319799547387904 %}
> @_yoon1 確かに区分所有者が大量におられるようなので、地震で倒壊しない限り建て替えは難しそうですね。だから大阪は北側の空き地を開発するしか。
@_yoon1 確かに区分所有者が大量におられるようなので、地震で倒壊しない限り建て替えは難しそうですね。だから大阪は北側の空き地を開発するしか。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-03-23 14:03
{% tweet 1109299884291579904 %}
> 公安委員会への苦情申立をすると凄い効果的ですね。 https://t.co/JRs2OgtXq2
公安委員会への苦情申立をすると凄い効果的ですね。 https://t.co/JRs2OgtXq2
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-03-23 12:44
{% tweet 1109295266752950272 %}
> 裁判官とか書記官って、裁判所所長宛に抗議の内容証明送ったりすると、こちらが申し訳なくなる位、対応が丁寧になりますね。このヒラメ、最初から()
裁判官とか書記官って、裁判所所長宛に抗議の内容証明送ったりすると、こちらが申し訳なくなる位、対応が丁寧になりますね。このヒラメ、最初から()
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-03-23 12:26
{% tweet 1109286446521679872 %}
> 最近は自分の気持ちに素直になって、ムカついたときは、相手が依頼者だろうが、裁判官だろうが、事務員だろうがガチギレしてストレス発散することにしている。最初は抵抗してくるが、その100倍の勢いでさらにキレ返すと大抵おとなしくなる。
最近は自分の気持ちに素直になって、ムカついたときは、相手が依頼者だろうが、裁判官だろうが、事務員だろうがガチギレしてストレス発散することにしている。最初は抵抗してくるが、その100倍の勢いでさらにキレ返すと大抵おとなしくなる。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-03-23 11:49
{% tweet 1109283581904338944 %}
> オタクは様々な事情から、どんなに風呂に入っても歯を磨いても髪型を整えても爪を切っても服を洗濯しても「衛生的なオタク」になるだけで、女性の言う「清潔感のある男性」にはなれないのではないかみたいな疑惑があるな。
オタクは様々な事情から、どんなに風呂に入っても歯を磨いても髪型を整えても爪を切っても服を洗濯しても「衛生的なオタク」になるだけで、女性の言う「清潔感のある男性」にはなれないのではないかみたいな疑惑があるな。
— rei(rei10830349)2019-03-23 09:02
{% tweet 1109281802454077441 %}
> @elelel3331 確かに。安いですしw
@elelel3331 確かに。安いですしw
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-03-23 11:32
{% tweet 1109279666567696384 %}
> 大阪は、大阪駅前の南側の一等地の大部分を、駅前第1〜第4ビルという高層ビルが占めています。 \n \n 中入るとマッサージ屋とチケット屋と信長書店みたいな店が大量に入ってます。 \n \n 敷地も無駄に広いので建て替えた方がいいと思うんですが、権利関… https://t.co/PBpjrQWyUB
大阪は、大阪駅前の南側の一等地の大部分を、駅前第1〜第4ビルという高層ビルが占めています。
中入るとマッサージ屋とチケット屋と信長書店みたいな店が大量に入ってます。
敷地も無駄に広いので建て替えた方がいいと思うんですが、権利関… https://t.co/PBpjrQWyUB
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-03-23 11:24
{% tweet 1109276807642009600 %}
> @elelel3331 北はどんどん綺麗になりますよね。東はそもそも耐震性がヤバそうです。
@elelel3331 北はどんどん綺麗になりますよね。東はそもそも耐震性がヤバそうです。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-03-23 11:12
{% tweet 1109274849715740672 %}
> 現時点で大阪の東梅田、ぼろビルばっかなんだよね。再開発するする、ゆって全然しない。 \n \n 後20年位今のままだと完全にスラム街になるよね。
現時点で大阪の東梅田、ぼろビルばっかなんだよね。再開発するする、ゆって全然しない。
後20年位今のままだと完全にスラム街になるよね。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-03-23 11:05
{% tweet 1109255401160073217 %}
> 芸能問題を扱っていると、度々、アイドルが謝罪を強要されたり、運営側に謝罪する必要がないにも関わらず、円満をアピールするために謝罪を勝手に演出されるケースがあります。全国には同じような問題を抱えているアイドルや芸能人たちはまだまだい… https://t.co/RfTi8ona1k
芸能問題を扱っていると、度々、アイドルが謝罪を強要されたり、運営側に謝罪する必要がないにも関わらず、円満をアピールするために謝罪を勝手に演出されるケースがあります。全国には同じような問題を抱えているアイドルや芸能人たちはまだまだい… https://t.co/RfTi8ona1k
— レイ法律事務所代表弁護士佐藤大和(yamato_lawyer)2019-03-23 09:46
{% tweet 1109245920904806400 %}
> @k_kazika 女性のいる環境が嬉しいのか、変にテンションが上がってしまうんですね。大変、申し訳ございませんでした汗
@k_kazika 女性のいる環境が嬉しいのか、変にテンションが上がってしまうんですね。大変、申し訳ございませんでした汗
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-03-23 09:10
{% tweet 1109141455837130752 %}
> @fumi0236 育ちって結構大事ですよね。私も知らず知らずのうちに男子校みたいな環境に戻っちゃってますね。おじさんは女子校出身者好きな気がします笑
@fumi0236 育ちって結構大事ですよね。私も知らず知らずのうちに男子校みたいな環境に戻っちゃってますね。おじさんは女子校出身者好きな気がします笑
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-03-23 02:15
{% tweet 1109139335406718976 %}
> @fumi0236 男子校もそうなんですけど、異性のいない環境で育つと本当に何喋っていいか分からなくなりますよね。今でもそんな感じなんですけど笑
@fumi0236 男子校もそうなんですけど、異性のいない環境で育つと本当に何喋っていいか分からなくなりますよね。今でもそんな感じなんですけど笑
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-03-23 02:06
{% tweet 1109135216554065925 %}
> 俺も全然言っていいことと悪いことの区別ついてなかったんだよなあ。大学の時、男子校のノリで冗談言うと、よく共学出身の人から「お前人間なの?」みたいな感じで、ドン引きされてたな。正直、何で引かれるのか当時は分かってなかったよね。
俺も全然言っていいことと悪いことの区別ついてなかったんだよなあ。大学の時、男子校のノリで冗談言うと、よく共学出身の人から「お前人間なの?」みたいな感じで、ドン引きされてたな。正直、何で引かれるのか当時は分かってなかったよね。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-03-23 01:50
{% tweet 1109127612712910848 %}
> 何か思い出したけど、大学一年の夏学期って、皆「盛りのついた獣のように」付き合ったり、告ったりしてましたね。半年で5人の男子に告られた女子もいたな。あの空気の中で「なんやこいつら…」みたいなポジション取りをしちゃったのが、私の大学生活の一番の敗因。
何か思い出したけど、大学一年の夏学期って、皆「盛りのついた獣のように」付き合ったり、告ったりしてましたね。半年で5人の男子に告られた女子もいたな。あの空気の中で「なんやこいつら…」みたいなポジション取りをしちゃったのが、私の大学生活の一番の敗因。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-03-23 01:20
{% tweet 1109112999178977280 %}
> @1purantan1 大阪にも星光とか清風とか男子校結構ありますよ。
@1purantan1 大阪にも星光とか清風とか男子校結構ありますよ。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-03-23 00:21
{% tweet 1109112450782158848 %}
> 一般論として、男子校出身者の中に、大学一年の夏学期まで不適切な行動及び言動を取る例が散見されますね。女の子に告りまくったり、突然池に飛び込んだり、重すぎる下ネタ(マニアックな奴)で飲み会でドン引きされたりとか。
一般論として、男子校出身者の中に、大学一年の夏学期まで不適切な行動及び言動を取る例が散見されますね。女の子に告りまくったり、突然池に飛び込んだり、重すぎる下ネタ(マニアックな奴)で飲み会でドン引きされたりとか。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-03-23 00:19
{% tweet 1109108130045022208 %}
> 中山先生男子校やろな、と思ってたらやっぱ男子校やった。
中山先生男子校やろな、と思ってたらやっぱ男子校やった。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-03-23 00:02
{% tweet 1109106861968519168 %}
> 真面目にアイドルしてた子らからしたら、そら半グレみたいなんと飲んだり、それ以上のことして選挙の順位上げてた奴らは許せんやろな。ノリが弱い部活みたい。何で山口真面目に練習してんの?センスなくね?みたいな。
真面目にアイドルしてた子らからしたら、そら半グレみたいなんと飲んだり、それ以上のことして選挙の順位上げてた奴らは許せんやろな。ノリが弱い部活みたい。何で山口真面目に練習してんの?センスなくね?みたいな。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-03-22 23:57
{% tweet 1109105229121765376 %}
> @1purantan1 大阪は昔ながらの喫茶店が結構残ってますよね。大阪人が喫茶店好きなのかもしれません。
@1purantan1 大阪は昔ながらの喫茶店が結構残ってますよね。大阪人が喫茶店好きなのかもしれません。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-03-22 23:51
{% tweet 1109099362833981441 %}
> ちぃーかのージャズきっさー♪ \n ちかのぉージャズぅーきっさーー♪ \n ちかのぉージャズゥーきっさーきっさ♪ \n ジャズーきっさー♪
ちぃーかのージャズきっさー♪
ちかのぉージャズぅーきっさーー♪
ちかのぉージャズゥーきっさーきっさ♪
ジャズーきっさー♪
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-03-22 23:27
{% tweet 1109061882579582976 %}
> @nan5o @himmemi1215 大阪弁護士会は問題が多いですね〜
@nan5o @himmemi1215 大阪弁護士会は問題が多いですね〜
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-03-22 19:19
{% tweet 1109040194676637696 %}
> 「僕は税金のないところに行くんだ。」
「僕は税金のないところに行くんだ。」
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-03-22 19:32
{% tweet 1109033484364873728 %}
> イチローのヒップホップとDJホンダは、絶対にいじったらアカン奴。
イチローのヒップホップとDJホンダは、絶対にいじったらアカン奴。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-03-22 19:06
{% tweet 1109030003105161218 %}
> しかし会社の顧問弁護士が第三者ですとかいって紛争に介入してくるのは、どう考えても懲戒相当だよな。企業法務に甘いと言われても仕方ないよ。
しかし会社の顧問弁護士が第三者ですとかいって紛争に介入してくるのは、どう考えても懲戒相当だよな。企業法務に甘いと言われても仕方ないよ。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-03-22 18:52
{% tweet 1109022239100297216 %}
> 山口真帆さん、もう辞める気なんやろなあ。本当は、もっとヤバイ弾もってるんだろうけど、それを出してないのは、本当にNGTを潰したくないのかもね。
山口真帆さん、もう辞める気なんやろなあ。本当は、もっとヤバイ弾もってるんだろうけど、それを出してないのは、本当にNGTを潰したくないのかもね。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-03-22 18:21
{% tweet 1109019116755521536 %}
> ただ真面目にアイドルをしていただけなのに… \n 皆さんの笑顔が見たいだけなのに… \n \n 悲しい…
ただ真面目にアイドルをしていただけなのに…
皆さんの笑顔が見たいだけなのに…
悲しい…
— 菅原りこ(riko__sakuranbo)2019-03-22 15:04
{% tweet 1109014225538580481 %}
> 一般論だけど、事件で何か変だなという行動があると、まずキックバックを疑った方がいいですね。
一般論だけど、事件で何か変だなという行動があると、まずキックバックを疑った方がいいですね。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-03-22 17:49
{% tweet 1109008575119056896 %}
> @elelel3331 確かにおニャン子もそんな感じですよね。ただ、ここまでキャバクラぽいとは思っていませんでした。
@elelel3331 確かにおニャン子もそんな感じですよね。ただ、ここまでキャバクラぽいとは思っていませんでした。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-03-22 17:27
{% tweet 1109007733947138048 %}
> 利害関係のある弁護士による第三者委員会については、世間一般が持っている弁護士一般に対する共通の信頼を切り売りしているという側面もあるのではないか。 \n (・∀・;)
利害関係のある弁護士による第三者委員会については、世間一般が持っている弁護士一般に対する共通の信頼を切り売りしているという側面もあるのではないか。
(・∀・;)
— 深澤諭史(fukazawas)2019-03-22 17:15
{% tweet 1109006459172327424 %}
> AKBというか性を売り物にするビジネスで売上を過剰に競わせたら、そら一部の太客からがっつり稼ごうってなるわな。太客掴むには、何かいいことあるかな?と期待させなあかんし、掴んだ太客離さないためには努力が必要になるよね。メンバー間で自分の客の方がみたいな見栄の張り合いもありそう。
AKBというか性を売り物にするビジネスで売上を過剰に競わせたら、そら一部の太客からがっつり稼ごうってなるわな。太客掴むには、何かいいことあるかな?と期待させなあかんし、掴んだ太客離さないためには努力が必要になるよね。メンバー間で自分の客の方がみたいな見栄の張り合いもありそう。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-03-22 17:18
{% tweet 1109004177307394048 %}
> 少なくとも現状よりはましになると思います。現状がちょっとひどすぎるというか。 https://t.co/4Z13jzz9HZ
少なくとも現状よりはましになると思います。現状がちょっとひどすぎるというか。 https://t.co/4Z13jzz9HZ
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-03-22 17:09
{% tweet 1109002776506294272 %}
> 第三者委員会を組むような会社なんて、企業法務系の弁護士にとっては太客だし、毎月の家賃の支払い考えたら、太客様の意向をないがしろにする訳にはいかないですよね(^^) \n 顧問料で家賃払ってんの!こっちは!みたいな。
第三者委員会を組むような会社なんて、企業法務系の弁護士にとっては太客だし、毎月の家賃の支払い考えたら、太客様の意向をないがしろにする訳にはいかないですよね(^^)
顧問料で家賃払ってんの!こっちは!みたいな。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-03-22 17:04
{% tweet 1109001805071941633 %}
> @Ichiro_Ashihara ですね。
@Ichiro_Ashihara ですね。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-03-22 17:00
{% tweet 1109001286601445378 %}
> 第3者委員会は、弁護士会が選任する仕組みにした方がいいと思うけどね。 \n 現状、名ばかり委員会が多すぎると思うよ。
第3者委員会は、弁護士会が選任する仕組みにした方がいいと思うけどね。
現状、名ばかり委員会が多すぎると思うよ。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-03-22 16:58
{% tweet 1108998892744392704 %}
> 山口真帆さんは、事前に多分こんな記者会見になるだろうと予測して、反撃の準備はしてたんちゃうかな。頭がいい印象を他人に与えるよね。
山口真帆さんは、事前に多分こんな記者会見になるだろうと予測して、反撃の準備はしてたんちゃうかな。頭がいい印象を他人に与えるよね。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-03-22 16:48
{% tweet 1108996621222604805 %}
> 山口真帆さん、リアルタイムで会社に対して反撃してて、百戦錬磨感がありますね。
山口真帆さん、リアルタイムで会社に対して反撃してて、百戦錬磨感がありますね。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-03-22 16:39
{% tweet 1108995677269315585 %}
> なんで嘘ばかりつくんでしょうか。 \n 本当に悲しい。 \n 松村匠取締役が当初言うように考えた文章です。 \n 他のメンバーに謝らせることはできないから、謝るしかなかったけど、 \n スッキリも誤解もしていないし、どうしてもこの言葉は使いたくないと違う… https://t.co/QZouiobSuK
なんで嘘ばかりつくんでしょうか。
本当に悲しい。
松村匠取締役が当初言うように考えた文章です。
他のメンバーに謝らせることはできないから、謝るしかなかったけど、
スッキリも誤解もしていないし、どうしてもこの言葉は使いたくないと違う… https://t.co/QZouiobSuK
— 山口真帆(maho_yamaguchi)2019-03-22 16:08
{% tweet 1108995577847513088 %}
> 第三者委員会、NGTの件はよくわからんけど、私が実務上遭遇したケースでは、顧問弁護士が会社に言われるがままなってたりして、当事者委員会とでも言うべきものでしたね。
第三者委員会、NGTの件はよくわからんけど、私が実務上遭遇したケースでは、顧問弁護士が会社に言われるがままなってたりして、当事者委員会とでも言うべきものでしたね。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-03-22 16:35
{% tweet 1108994830820999168 %}
> NGTまんまキャバクラでワロタ。
NGTまんまキャバクラでワロタ。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-03-22 16:32
{% tweet 1108994035681615872 %}
> 報告書に記載もないのに繋がりには挨拶も含まれるというのは勝手な解釈です。 \n 他のファンには公表できないような、特定のファンとの私的交流を繋がりと言うのはメンバーのみならずファンの皆さんも認識していると思います。 \n 証拠がないと仰ってい… https://t.co/lGNUhLVmei
報告書に記載もないのに繋がりには挨拶も含まれるというのは勝手な解釈です。
他のファンには公表できないような、特定のファンとの私的交流を繋がりと言うのはメンバーのみならずファンの皆さんも認識していると思います。
証拠がないと仰ってい… https://t.co/lGNUhLVmei
— 山口真帆(maho_yamaguchi)2019-03-22 15:43
{% tweet 1108993949190938624 %}
> 私は松村匠取締役に1月10日の謝罪を要求されました。 \n 私が謝罪を拒んだら、 \n 「山口が謝らないのであれば、同じチームのメンバーに生誕祭の手紙のように代読という形で山口の謝罪のコメントを読ませて謝らせる」と言われました。 \n 他のメンバーにそんなことさせられないから、私は謝りました。
私は松村匠取締役に1月10日の謝罪を要求されました。
私が謝罪を拒んだら、
「山口が謝らないのであれば、同じチームのメンバーに生誕祭の手紙のように代読という形で山口の謝罪のコメントを読ませて謝らせる」と言われました。
他のメンバーにそんなことさせられないから、私は謝りました。
— 山口真帆(maho_yamaguchi)2019-03-22 14:06
{% tweet 1108984158263496704 %}
> 第三者委員会は職務基本規程で委員になれない弁護士を明文化すべきではないか。今のままだと最初に懲戒食らった人が「なんで私が?皆やってるけど?」みたいになっちゃうような。
第三者委員会は職務基本規程で委員になれない弁護士を明文化すべきではないか。今のままだと最初に懲戒食らった人が「なんで私が?皆やってるけど?」みたいになっちゃうような。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-03-22 15:50
{% tweet 1108983583845175296 %}
> 弁護士が利害関係のある会社の第三者委員会として意見書、報告書を出すことは、直ちに弁護士倫理に反しないという見解がある。 \n この見解に立ったとしても、利害関係があるにもかかわらず、積極的に利害関係はないと事実と異なる記述をするのは、明らかに弁護士倫理に反すると思う。 \n (・∀・;)
弁護士が利害関係のある会社の第三者委員会として意見書、報告書を出すことは、直ちに弁護士倫理に反しないという見解がある。
この見解に立ったとしても、利害関係があるにもかかわらず、積極的に利害関係はないと事実と異なる記述をするのは、明らかに弁護士倫理に反すると思う。
(・∀・;)
— 深澤諭史(fukazawas)2019-03-22 09:14
{% tweet 1108941984184430594 %}
> @ebisawa_miyuki 企業がある事項について質問している、という事実自体から分かってしまうことはかなりあると思いますので、現状の懲戒制度の運用を前提とする限り、該当サービスは危険だと思います。攻撃的なツイートで申し訳ありませんでした。
@ebisawa_miyuki 企業がある事項について質問している、という事実自体から分かってしまうことはかなりあると思いますので、現状の懲戒制度の運用を前提とする限り、該当サービスは危険だと思います。攻撃的なツイートで申し訳ありませんでした。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-03-22 13:02
{% tweet 1108936717916991491 %}
> んでこの質問には回答頂けないみたいですね。 https://t.co/16hUealKsN
んでこの質問には回答頂けないみたいですね。 https://t.co/16hUealKsN
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-03-22 12:41
{% tweet 1108935865273745409 %}
> ドットコムの中の人、新たなサービスを提案等されるのは結構なんですが、職務基本規程との関係は常に念頭において頂きたいですね。御社の営業マン、自社のサービスは弁護士法上問題ない、という前提で話をするし、弁護士法の関係については社内で厳しいチェックしてるみたいなことも言ってたので。
ドットコムの中の人、新たなサービスを提案等されるのは結構なんですが、職務基本規程との関係は常に念頭において頂きたいですね。御社の営業マン、自社のサービスは弁護士法上問題ない、という前提で話をするし、弁護士法の関係については社内で厳しいチェックしてるみたいなことも言ってたので。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-03-22 12:38
{% tweet 1108897720477966336 %}
> @sora20140226 彼のツイートの「予想どおり行けるな」という部分は、ドットコムの社内でIT法務互助会Slackの経験を踏まえた新たなサービスを検討していることを想起させます。いずれにせよ弁護士向けのサービスを、法務向けのサービスと同じノリでやられるのは不適切ですね。
@sora20140226 彼のツイートの「予想どおり行けるな」という部分は、ドットコムの社内でIT法務互助会Slackの経験を踏まえた新たなサービスを検討していることを想起させます。いずれにせよ弁護士向けのサービスを、法務向けのサービスと同じノリでやられるのは不適切ですね。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-03-22 10:06
{% tweet 1108791686589632512 %}
> このドットコムの中の人の「IT法務互助会Slackを運営している限りでは、予想どおり行けるなという感触です。」というツイートがあるんで、てっきり社内で「複数企業が参加することを前提としたオープンな場所での質問サービス」なるサービスを検討してるんかと思いましたが違うんですかね。
このドットコムの中の人の「IT法務互助会Slackを運営している限りでは、予想どおり行けるなという感触です。」というツイートがあるんで、てっきり社内で「複数企業が参加することを前提としたオープンな場所での質問サービス」なるサービスを検討してるんかと思いましたが違うんですかね。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-03-22 03:05
{% tweet 1108789720002105344 %}
> 弁護士にサービスを提案する際に、弁護士の守秘義務違反の可能性を検討した形跡がないってかなり問題なんですが、どう考えておられるのかな?普段もそんな感じなんでしょうか。 https://t.co/7RfXnqGgFW
弁護士にサービスを提案する際に、弁護士の守秘義務違反の可能性を検討した形跡がないってかなり問題なんですが、どう考えておられるのかな?普段もそんな感じなんでしょうか。 https://t.co/7RfXnqGgFW
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-03-22 02:57
{% tweet 1108784711340457985 %}
> 申し訳ないけど所属先企業とツイッターでの発言は無関係と言われても、そうは見られないよね。思考の癖なんかツイートに如実に出るし、どういうスタンスで発言者が仕事に望んでるかとか、その企業のガバナンス体制とかが露骨に見えてしまう。
申し訳ないけど所属先企業とツイッターでの発言は無関係と言われても、そうは見られないよね。思考の癖なんかツイートに如実に出るし、どういうスタンスで発言者が仕事に望んでるかとか、その企業のガバナンス体制とかが露骨に見えてしまう。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-03-22 02:37
{% tweet 1108783695039590400 %}
> 回答頂けないということかな?
回答頂けないということかな?
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-03-22 02:33
{% tweet 1108782389579284480 %}
> 遡った上で発言しています。アイデアをツイートに対して提案する際に弁護士の守秘義務違反になる可能性を考慮されましたでしょうか。 https://t.co/7RfXnqGgFW
遡った上で発言しています。アイデアをツイートに対して提案する際に弁護士の守秘義務違反になる可能性を考慮されましたでしょうか。 https://t.co/7RfXnqGgFW
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-03-22 02:28
{% tweet 1108777313104068608 %}
> 守秘義務を負うのは顧問先企業に加えて弁護士もです。検討されている、複数企業が参加できるオープンな場所でのチャットによる質問サービスは、質問内容に関わらず弁護士の守秘義務の観点から相当問題があり、チャットで回答した弁護士が仮に懲戒請… https://t.co/66lAZ8ZXDu
守秘義務を負うのは顧問先企業に加えて弁護士もです。検討されている、複数企業が参加できるオープンな場所でのチャットによる質問サービスは、質問内容に関わらず弁護士の守秘義務の観点から相当問題があり、チャットで回答した弁護士が仮に懲戒請… https://t.co/66lAZ8ZXDu
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-03-22 02:08
{% tweet 1108762438105591808 %}
> ドットコムの人のツイート、恐らく検討中のサービスにリーガルの問題点の指摘を受けての反論なんだろう。ただ反論すること自体「ドットコムでは、リーガルの問題点をクリアすることが最優先事項ではない体制にある」ことを示してるよね。公開の場で潜在顧客に自社を利用するリスクを教えてしまってる。
ドットコムの人のツイート、恐らく検討中のサービスにリーガルの問題点の指摘を受けての反論なんだろう。ただ反論すること自体「ドットコムでは、リーガルの問題点をクリアすることが最優先事項ではない体制にある」ことを示してるよね。公開の場で潜在顧客に自社を利用するリスクを教えてしまってる。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-03-22 01:08
{% tweet 1108757503137873920 %}
> ドットコムの人、警察も弁護士も、限られた情報から相手の状況を読むことで飯食ってんだよね。だからいかに秘匿性の高くない(具体例を想定できないけど)と思われる情報であっても、見る人によっては宝の山なんだよね。だからオープンな場で質問できる空間を提供するサービスとか正気かとすら思うな。
ドットコムの人、警察も弁護士も、限られた情報から相手の状況を読むことで飯食ってんだよね。だからいかに秘匿性の高くない(具体例を想定できないけど)と思われる情報であっても、見る人によっては宝の山なんだよね。だからオープンな場で質問できる空間を提供するサービスとか正気かとすら思うな。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-03-22 00:49
{% tweet 1108756008573259783 %}
> 「公開された個人情報を収集・整理して、誰でもアクセスできるデータベースとして公開する」という点では、破産者マップも弁護士懲戒情報DB(例えば引用URL)も同じであろう。 \n 多くの弁護士は、破産者マップの違法性を確信するが、懲戒DBは… https://t.co/4vzA60duQt
「公開された個人情報を収集・整理して、誰でもアクセスできるデータベースとして公開する」という点では、破産者マップも弁護士懲戒情報DB(例えば引用URL)も同じであろう。
多くの弁護士は、破産者マップの違法性を確信するが、懲戒DBは… https://t.co/4vzA60duQt
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2019-03-20 21:20
{% tweet 1108755146584973313 %}
> オープンな場でリーガルの質問って、それこそ捜査の端緒になったり、財務状況疑われて取り付け騒ぎに発展したり、危険そのものやし、大企業ほどその危険は上がるよね。何より現状、事件の相手方と思わしき人のドットコムでの質問を弁護士が見えてしまうことをどう考えるのかな。自己責任なんやろけど。
オープンな場でリーガルの質問って、それこそ捜査の端緒になったり、財務状況疑われて取り付け騒ぎに発展したり、危険そのものやし、大企業ほどその危険は上がるよね。何より現状、事件の相手方と思わしき人のドットコムでの質問を弁護士が見えてしまうことをどう考えるのかな。自己責任なんやろけど。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-03-22 00:40
{% tweet 1108752929106747393 %}
> 都合良く秘匿性の低い質問と高い質問に分けられないし、状況を変えれば実は秘匿性が高い奴だった、ということもある訳。オープンな場で法務に限らず実名で質問するけとがいかに危険か、実感するような事態にならなければよいが。
都合良く秘匿性の低い質問と高い質問に分けられないし、状況を変えれば実は秘匿性が高い奴だった、ということもある訳。オープンな場で法務に限らず実名で質問するけとがいかに危険か、実感するような事態にならなければよいが。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-03-22 00:31
{% tweet 1108752071077949440 %}
> 定額制(「サブスクリプション」の誤った解釈)は基本おすすめしない立場ですが、顧問企業が参加できるオープンな場所での法務QAチャットサービスだったら、定額でいんじゃないですかね。で、秘匿性が高い、つまり質問を一般化できない個別事件の質問を受ける段階で、別料金を取ればよい。
定額制(「サブスクリプション」の誤った解釈)は基本おすすめしない立場ですが、顧問企業が参加できるオープンな場所での法務QAチャットサービスだったら、定額でいんじゃないですかね。で、秘匿性が高い、つまり質問を一般化できない個別事件の質問を受ける段階で、別料金を取ればよい。
— Takuji Hashizume(takujihashizume)2019-03-21 11:22
{% tweet 1108750257175748608 %}
> @mototakiryu @jmtpjmgmt まさにそうですね。 \n 待遇が従業員なのに経営者目線を持て、は無茶苦茶だと思います。
@mototakiryu @jmtpjmgmt まさにそうですね。
待遇が従業員なのに経営者目線を持て、は無茶苦茶だと思います。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-03-22 00:20
{% tweet 1108731186694623238 %}
> ていうかドットコムの中の人、弁護士はドットコムの利用者であって、同じ会社の法務とかと同じ扱いされると不愉快だわな。
ていうかドットコムの中の人、弁護士はドットコムの利用者であって、同じ会社の法務とかと同じ扱いされると不愉快だわな。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-03-21 23:04
{% tweet 1108729917066231809 %}
> 中山達樹先生の講義を受けたことがある。 \n 伊藤塾。 https://t.co/IJpsRBHiJ2
中山達樹先生の講義を受けたことがある。
伊藤塾。 https://t.co/IJpsRBHiJ2
— しゃんす弁護士(KshAb76)2019-03-21 22:45
{% tweet 1108729891187376130 %}
> 実は、中山達樹先生の事務所の面接を受けたことがある... https://t.co/yXDvsHSR7H
実は、中山達樹先生の事務所の面接を受けたことがある... https://t.co/yXDvsHSR7H
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2019-03-21 22:36
{% tweet 1108729463083155456 %}
> この下のドットコムの中の人の発言は重要。特に「それを適切に見極める(見極められるのが)法務(と弁護士)の仕事なんじゃないの?」は言い換えればドットコムのサービスで弁護士が懲戒食らおうが知ったことか、ということなんよね。まあそのとおりだけどそんな人が作るサービスを使うのは躊躇するね
この下のドットコムの中の人の発言は重要。特に「それを適切に見極める(見極められるのが)法務(と弁護士)の仕事なんじゃないの?」は言い換えればドットコムのサービスで弁護士が懲戒食らおうが知ったことか、ということなんよね。まあそのとおりだけどそんな人が作るサービスを使うのは躊躇するね
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-03-21 22:57
{% tweet 1108722808937299969 %}
> 中山先生は多分だけど売上凄いと思うの。 \n 私の友人で売上凄い弁護士にちょっと似てる。
中山先生は多分だけど売上凄いと思うの。
私の友人で売上凄い弁護士にちょっと似てる。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-03-21 22:31
{% tweet 1108708733561921537 %}
> @ogato_desuyo 私もこれが一番好きです笑
@ogato_desuyo 私もこれが一番好きです笑
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-03-21 21:35
{% tweet 1108708146598432773 %}
> @ogato_desuyo ありがとうございます。結構すべるんですが汗今後も頑張ります。
@ogato_desuyo ありがとうございます。結構すべるんですが汗今後も頑張ります。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-03-21 21:33
{% tweet 1108707135158779904 %}
> @mayukotaniguchi 確かにそうですね。不快な思いをさせて申し訳ありませんでした。ただこの方の場合、どのような道に行ってもある程度の安心が確保されていることは事実だと思います。その方が自分で書いたかはわかりませんが「安… https://t.co/GzA0uXHFRR
@mayukotaniguchi 確かにそうですね。不快な思いをさせて申し訳ありませんでした。ただこの方の場合、どのような道に行ってもある程度の安心が確保されていることは事実だと思います。その方が自分で書いたかはわかりませんが「安… https://t.co/GzA0uXHFRR
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-03-21 21:29
{% tweet 1108700662827610112 %}
> 守秘義務違反について、ずいぶんと軽く言ってくれますね。懲戒の基準がケースによってブレブレなんていうことも分からないんでしょうね。 \n こういう外野の発言は「川藤出さんかいー!」みたいに受け止めるんがいいんでしょうね。
守秘義務違反について、ずいぶんと軽く言ってくれますね。懲戒の基準がケースによってブレブレなんていうことも分からないんでしょうね。
こういう外野の発言は「川藤出さんかいー!」みたいに受け止めるんがいいんでしょうね。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-03-21 21:03
{% tweet 1108699947564597248 %}
> 質問自体が守秘義務に抵触しかねないじゃんあぶないだろって話に関しては、それを適切に見極める(見極められる)のが法務(と弁護士)の仕事なんじゃないの?と思います。IT法務互助会Slackを運営している限りでは、予想どおり行けるなという感触です。
質問自体が守秘義務に抵触しかねないじゃんあぶないだろって話に関しては、それを適切に見極める(見極められる)のが法務(と弁護士)の仕事なんじゃないの?と思います。IT法務互助会Slackを運営している限りでは、予想どおり行けるなという感触です。
— Takuji Hashizume(takujihashizume)2019-03-21 11:48
{% tweet 1108696792080629761 %}
> @1purantan1 そうです。分かりづらくてすいません汗
@1purantan1 そうです。分かりづらくてすいません汗
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-03-21 20:48
{% tweet 1108693776510271488 %}
> @1purantan1 まさにそうですね。 \n 正直見たくないというか視界に入らないで頂きたいというのが本音です。
@1purantan1 まさにそうですね。
正直見たくないというか視界に入らないで頂きたいというのが本音です。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-03-21 20:36
{% tweet 1108693567357124610 %}
> @sr_takuchan いや、ジョインでもいいと思うんですが、いちいちジョインといってる自分をアピールするのがちょっと…という感じです。
@sr_takuchan いや、ジョインでもいいと思うんですが、いちいちジョインといってる自分をアピールするのがちょっと…という感じです。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-03-21 20:35
{% tweet 1108692961590562816 %}
> 一度、意識高い人達を集めて、出島みたいなとこに閉じ込めてみたいですね。誰もジョイン!とか言わんようになったりして。出してくれ、出してくれみたいな。いやそこは卒業と()
一度、意識高い人達を集めて、出島みたいなとこに閉じ込めてみたいですね。誰もジョイン!とか言わんようになったりして。出してくれ、出してくれみたいな。いやそこは卒業と()
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-03-21 20:32
{% tweet 1108690275742810112 %}
> あれやな、大学のテニサーに対するムカつきと同じものを意識高い系に感じるんやな。お前らが充実してるんはよく分かったが、それを周りに見せつける必要があるのか?っていう。
あれやな、大学のテニサーに対するムカつきと同じものを意識高い系に感じるんやな。お前らが充実してるんはよく分かったが、それを周りに見せつける必要があるのか?っていう。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-03-21 20:22
{% tweet 1108687725756989440 %}
> 私、意識高い系と言われる人に許しがたい感情を持ってるんやけど、なんでなんやろな。「いや、いっちょ前のこと言う前にヒゲ剃ろうや」みたいな。
私、意識高い系と言われる人に許しがたい感情を持ってるんやけど、なんでなんやろな。「いや、いっちょ前のこと言う前にヒゲ剃ろうや」みたいな。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-03-21 20:12
0 件のコメント:
コメントを投稿