基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2019-03-27 09:21から199件:最新2019-03-30 19:14という範囲(3日9時間53分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1111897999607656448 %}
> その辺の感覚というか、嗅覚がないとしたら、かなり心配です。今回の件に限らず、弁護士業務全般について言えると思います。 \n これヤバいんじゃないか、という直感は大事です。 https://t.co/fgTjWZ6tPa
その辺の感覚というか、嗅覚がないとしたら、かなり心配です。今回の件に限らず、弁護士業務全般について言えると思います。
これヤバいんじゃないか、という直感は大事です。 https://t.co/fgTjWZ6tPa
— d-ben(dben82716007)2019-03-30 16:48
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
d-ben(dben82716007)のプロフィール情報(2019年03月30日19時15分18秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:d-ben
[screen_name]ユーザ名:dben82716007
位置情報:
ユーザ説明:
弁護士
ユーザのフォロワー数:185
ユーザのフォロー数:107
ユーザがTwitterに登録した日時:2019-03-01 05:44:57 UTC
ユーザの投稿ツイート数:718
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1111934815803076608 %}
> @hirohika777 あの界隈も、なんというか宗教的というかなんというか、付いていけないんですよね。
@hirohika777 あの界隈も、なんというか宗教的というかなんというか、付いていけないんですよね。
— d-ben(dben82716007)2019-03-30 19:14
{% tweet 1111933329551421442 %}
> @LiarLawyer800 結局のところ、誤読させないような文章を書くという、弁護士が必ず持っていないといけない基本的スキルを欠いているということなんですよね。御所属の事務所ではキチンと教育なさらなかったのでしょうか…
@LiarLawyer800 結局のところ、誤読させないような文章を書くという、弁護士が必ず持っていないといけない基本的スキルを欠いているということなんですよね。御所属の事務所ではキチンと教育なさらなかったのでしょうか…
— d-ben(dben82716007)2019-03-30 19:08
{% tweet 1111932246867341313 %}
> 神の仰ることに一切の誤りはないということですね。分かります。 https://t.co/0Q90cIfwVC
神の仰ることに一切の誤りはないということですね。分かります。 https://t.co/0Q90cIfwVC
— d-ben(dben82716007)2019-03-30 19:04
{% tweet 1111917476751663110 %}
> ?🤔 https://t.co/NLMfXcvGAF
— d-ben(dben82716007)2019-03-30 18:05
{% tweet 1111913664498425856 %}
> @which0623 根拠のない私の憶測です😬
@which0623 根拠のない私の憶測です😬
— d-ben(dben82716007)2019-03-30 17:50
{% tweet 1111911101619294215 %}
> @luckymangan そうでした。⬇️ですね。 \n https://t.co/bq6eYe8m9j
@luckymangan そうでした。⬇️ですね。
https://t.co/bq6eYe8m9j
— d-ben(dben82716007)2019-03-30 17:40
{% tweet 1111910026342367232 %}
> @luckymangan ですよね。ただ、どんな話だったかが出てこない…
@luckymangan ですよね。ただ、どんな話だったかが出てこない…
— d-ben(dben82716007)2019-03-30 17:36
{% tweet 1111909031252099072 %}
> これ、先日も同じ監修者で、あれ?っていう記事ありませんでたっけ? \n \n なんかいろいろなことが目まぐるしく通り過ぎるので思い出せません😥 https://t.co/BWdzwFLS4m
これ、先日も同じ監修者で、あれ?っていう記事ありませんでたっけ?
なんかいろいろなことが目まぐるしく通り過ぎるので思い出せません😥 https://t.co/BWdzwFLS4m
— d-ben(dben82716007)2019-03-30 17:32
{% tweet 1111904835484315648 %}
> 確かに、知名度がある人や有力者との接点をちょいちょい出してくる人、いましたね。何を聞いてもその話になってウンザリ… \n \n その時の当職の頭の中「それはいいから、早く破産に至る経緯を教えてよー」
確かに、知名度がある人や有力者との接点をちょいちょい出してくる人、いましたね。何を聞いてもその話になってウンザリ…
その時の当職の頭の中「それはいいから、早く破産に至る経緯を教えてよー」
— d-ben(dben82716007)2019-03-30 17:15
{% tweet 1111900210987319296 %}
> @jmtpjmgmt 国際弁護士様の輝きが霞むくらいに目まぐるしかったですからね😬
@jmtpjmgmt 国際弁護士様の輝きが霞むくらいに目まぐるしかったですからね😬
— d-ben(dben82716007)2019-03-30 16:57
{% tweet 1111898913483550720 %}
> @jmtpjmgmt 国際弁護士様が抜けているのではないでしょうか。
@jmtpjmgmt 国際弁護士様が抜けているのではないでしょうか。
— d-ben(dben82716007)2019-03-30 16:52
{% tweet 1111897999607656448 %}
> その辺の感覚というか、嗅覚がないとしたら、かなり心配です。今回の件に限らず、弁護士業務全般について言えると思います。 \n これヤバいんじゃないか、という直感は大事です。 https://t.co/fgTjWZ6tPa
その辺の感覚というか、嗅覚がないとしたら、かなり心配です。今回の件に限らず、弁護士業務全般について言えると思います。
これヤバいんじゃないか、という直感は大事です。 https://t.co/fgTjWZ6tPa
— d-ben(dben82716007)2019-03-30 16:48
{% tweet 1111893360594178048 %}
> ?🤔 https://t.co/AEGQ3XyXDq
— d-ben(dben82716007)2019-03-30 16:30
{% tweet 1111892169843892224 %}
> 判決に関して、議員に何を訴えかけるんだろう🤔? https://t.co/HJFGGJehZZ
判決に関して、議員に何を訴えかけるんだろう🤔? https://t.co/HJFGGJehZZ
— d-ben(dben82716007)2019-03-30 16:25
{% tweet 1111884838422757377 %}
> @KazukoIto_Law さっとではありますが、拝見しました。書きぶりは国によって大分異なるんですね。 \n そして、具体的な勧告の内容が冒頭5ページ以下というわけですね。
@KazukoIto_Law さっとではありますが、拝見しました。書きぶりは国によって大分異なるんですね。
そして、具体的な勧告の内容が冒頭5ページ以下というわけですね。
— d-ben(dben82716007)2019-03-30 15:56
{% tweet 1111880072049229825 %}
> @sakanauranai いや、おっしゃるとおりではあるかな、とは思います。 \n \n ただ、先生のご指摘をいただきまして、先入観の余りにちょっと筆が滑ってしまったかなと思った次第です。 \n \n ご指摘ありがとうございました😊
@sakanauranai いや、おっしゃるとおりではあるかな、とは思います。
ただ、先生のご指摘をいただきまして、先入観の余りにちょっと筆が滑ってしまったかなと思った次第です。
ご指摘ありがとうございました😊
— d-ben(dben82716007)2019-03-30 15:37
{% tweet 1111879184995909632 %}
> 確かに、法律を変えようという意味での議員への陳情という意味ではアリでしたね。 \n \n 失礼いたしました。先のツイートは削除いたしました。
確かに、法律を変えようという意味での議員への陳情という意味ではアリでしたね。
失礼いたしました。先のツイートは削除いたしました。
— d-ben(dben82716007)2019-03-30 15:33
{% tweet 1111857482278662144 %}
> え?何と答えたんだろ。 \n \n あと、裁判官の氏名はネットで公開されてますからね、名前を聞いたら教えてくれるというのはあるかも。 https://t.co/lKl6xP7fnb
え?何と答えたんだろ。
あと、裁判官の氏名はネットで公開されてますからね、名前を聞いたら教えてくれるというのはあるかも。 https://t.co/lKl6xP7fnb
— d-ben(dben82716007)2019-03-30 14:07
{% tweet 1111853830398828545 %}
> ウワァ…書記官さんは大変だ😥 \n \n ・控訴するかは検察官が判断することで、裁判所が判断することではない。 \n \n ・3回担当者が変わった…大代表→刑事部→担当書記官ってこと?(こっちは勝手な憶測) https://t.co/WVg72H0L3j
ウワァ…書記官さんは大変だ😥
・控訴するかは検察官が判断することで、裁判所が判断することではない。
・3回担当者が変わった…大代表→刑事部→担当書記官ってこと?(こっちは勝手な憶測) https://t.co/WVg72H0L3j
— d-ben(dben82716007)2019-03-30 13:53
{% tweet 1111831763322454016 %}
> 暴行脅迫要件を撤廃したら、具体的にはどういう条文になるんだろう🤔 https://t.co/igqgdZHlik
暴行脅迫要件を撤廃したら、具体的にはどういう条文になるんだろう🤔 https://t.co/igqgdZHlik
— d-ben(dben82716007)2019-03-30 12:25
{% tweet 1111818692646457344 %}
> 「被害者の望みはなるべく加害者に苦しんでもらうこと」 \n 「そのために、加害者とその家族全員の住所氏名と勤務先を教えろ。話はそれからだ。」 \n とか言い出した被害者代理人弁護士をみたことがある。 \n (・∀・;;)
「被害者の望みはなるべく加害者に苦しんでもらうこと」
「そのために、加害者とその家族全員の住所氏名と勤務先を教えろ。話はそれからだ。」
とか言い出した被害者代理人弁護士をみたことがある。
(・∀・;;)
— 深澤諭史(fukazawas)2019-03-30 09:27
{% tweet 1111799408595619840 %}
> 50倍先生「原因はほぼ本文を読まずにコメントしてしまったネットコメントへの軽視とそれによる圧倒的な不注意」 \n \n これで稼げるのだから羨ましいというほかないです。嫉妬しちゃいそう。 \n \n ただ、今回、思いがけず神が降臨したことにより輝きが… https://t.co/p1qxoyRg5M
50倍先生「原因はほぼ本文を読まずにコメントしてしまったネットコメントへの軽視とそれによる圧倒的な不注意」
これで稼げるのだから羨ましいというほかないです。嫉妬しちゃいそう。
ただ、今回、思いがけず神が降臨したことにより輝きが… https://t.co/p1qxoyRg5M
— d-ben(dben82716007)2019-03-30 10:16
{% tweet 1111793433637601282 %}
> 一連のやりとりを見てると、受け手の問題というよりも、表現側の問題かと。準備書面でも普段からそんな感じですか? 文章を書く力は弁護士の必須スキル。受験生、修習生じゃないんだからさ、より高度の表現スキルを身につけて下さい。 https://t.co/t0ZVanD5eP
一連のやりとりを見てると、受け手の問題というよりも、表現側の問題かと。準備書面でも普段からそんな感じですか? 文章を書く力は弁護士の必須スキル。受験生、修習生じゃないんだからさ、より高度の表現スキルを身につけて下さい。 https://t.co/t0ZVanD5eP
— d-ben(dben82716007)2019-03-30 09:53
{% tweet 1111762166925783041 %}
> もう何だか神の件は対話が不可能なレベルにあると思いました。了見が狭いとかいう話も出てきたし。ネットとリアルとでは違う方なのかもしれませんね。 \n もう一度、二度寝します😪
もう何だか神の件は対話が不可能なレベルにあると思いました。了見が狭いとかいう話も出てきたし。ネットとリアルとでは違う方なのかもしれませんね。
もう一度、二度寝します😪
— d-ben(dben82716007)2019-03-30 07:48
{% tweet 1111759360718311424 %}
> 喜久山先生 @kikuyamahiroki の書込みを、多くの弁護士が叩きにいっているけど、村社会みたいで、了見が狭いよね。 \n 会社の役員会でも「意見の多様性」が大事って言われるのに。 \n 弁護士は、1人1人違うのだから、いろんな意見があっていいし、そうあるのが正常。
喜久山先生 @kikuyamahiroki の書込みを、多くの弁護士が叩きにいっているけど、村社会みたいで、了見が狭いよね。
会社の役員会でも「意見の多様性」が大事って言われるのに。
弁護士は、1人1人違うのだから、いろんな意見があっていいし、そうあるのが正常。
— 川村真文(K_masafumi)2019-03-30 07:32
{% tweet 1111755595940401153 %}
> @wata_nabekyo_ko >ただの人としてつぶやいているつもり \n 一行目から違います。 \n 肩書きを出している以上は、弁護士という有資格者として述べるべきこと発信しているつもりです。 \n 私の発した「加害者」という言葉を複数の人が法… https://t.co/AwJaoSI4mE
@wata_nabekyo_ko >ただの人としてつぶやいているつもり
一行目から違います。
肩書きを出している以上は、弁護士という有資格者として述べるべきこと発信しているつもりです。
私の発した「加害者」という言葉を複数の人が法… https://t.co/AwJaoSI4mE
— 喜久山大貴(kikuyamahiroki)2019-03-30 07:03
{% tweet 1111721863787352064 %}
> @pJd0CrRYSvrISff おはようございます。トイレに行きたくて起きてしまいました。これから二度寝します。おやすみなさい^_^
@pJd0CrRYSvrISff おはようございます。トイレに行きたくて起きてしまいました。これから二度寝します。おやすみなさい^_^
— d-ben(dben82716007)2019-03-30 05:08
{% tweet 1111721192677761024 %}
> 神のお怒りを鎮めるべく願いを込めてリツイート申し上げましたが、泡沫アカウント故か(匿名だから?)、歯牙にもかけて下さらなかった。まだまだ信心が足りないようです。 \n 50倍先生はいいねを押してくださり、かつ、お叱りもしてくださったのに…
神のお怒りを鎮めるべく願いを込めてリツイート申し上げましたが、泡沫アカウント故か(匿名だから?)、歯牙にもかけて下さらなかった。まだまだ信心が足りないようです。
50倍先生はいいねを押してくださり、かつ、お叱りもしてくださったのに…
— d-ben(dben82716007)2019-03-30 05:06
{% tweet 1111719826681032704 %}
> >基本的に高水準の読解能力を有する弁護士 \n まじで自分で言ってて恥ずかしくないのかな。弁護士は法律の専門家というだけ。それ以外の分野のこと何も知らなくても資格は取れる。定義がないと無理、証拠がないと無理、なにやら抽象的なものは無理っていう人文学系分野が苦手そうな人かなり多いけど。
>基本的に高水準の読解能力を有する弁護士
まじで自分で言ってて恥ずかしくないのかな。弁護士は法律の専門家というだけ。それ以外の分野のこと何も知らなくても資格は取れる。定義がないと無理、証拠がないと無理、なにやら抽象的なものは無理っていう人文学系分野が苦手そうな人かなり多いけど。
— 喜久山大貴(kikuyamahiroki)2019-03-30 03:39
{% tweet 1111717691436392448 %}
> どの事務所のことなのかは存じあげませんが、所属会の非弁関係の部署に報告されてはいかがでしょうか。お忙しいかとは思いますが… https://t.co/D7qhClxfF5
どの事務所のことなのかは存じあげませんが、所属会の非弁関係の部署に報告されてはいかがでしょうか。お忙しいかとは思いますが… https://t.co/D7qhClxfF5
— d-ben(dben82716007)2019-03-30 04:52
{% tweet 1111715429213364225 %}
> これが理解できない法曹がいるというのが驚き。 \n これを神宣言したものと読み取る人がいるのはさらに驚き。 https://t.co/RuiwB53tcC
これが理解できない法曹がいるというのが驚き。
これを神宣言したものと読み取る人がいるのはさらに驚き。 https://t.co/RuiwB53tcC
— 喜久山大貴(kikuyamahiroki)2019-03-30 01:22
{% tweet 1111652433212530688 %}
> と思ってたけど、関係のないツイートも増えてきちゃった
と思ってたけど、関係のないツイートも増えてきちゃった
— d-ben(dben82716007)2019-03-30 00:32
{% tweet 1111647386927947776 %}
> 読み手が悪意で読み替えていたとしたら別ですが、そうでなければ、「誤読させない文章を書く」というのは、弁護士として必須のスキルだと思いますよ。そういう意味では、字数の限られたツイッターは貴殿にとり適切な表現の場でないかもしれませんね… https://t.co/92ecZR4xNn
読み手が悪意で読み替えていたとしたら別ですが、そうでなければ、「誤読させない文章を書く」というのは、弁護士として必須のスキルだと思いますよ。そういう意味では、字数の限られたツイッターは貴殿にとり適切な表現の場でないかもしれませんね… https://t.co/92ecZR4xNn
— d-ben(dben82716007)2019-03-30 00:12
{% tweet 1111638951113248769 %}
> まあ、別に送られてきた準備書面に書いてある内容というわけでもないので、理解する必要も義理もないわけですが…
まあ、別に送られてきた準備書面に書いてある内容というわけでもないので、理解する必要も義理もないわけですが…
— d-ben(dben82716007)2019-03-29 23:39
{% tweet 1111638049669169153 %}
> やはり、私には御神託の内容はどうしてもよく分からない…読解力が低下してしまっているのか…いや、そもそも、御神託というものは容易には一般人には理解ができない性質のものではなかったか…
やはり、私には御神託の内容はどうしてもよく分からない…読解力が低下してしまっているのか…いや、そもそも、御神託というものは容易には一般人には理解ができない性質のものではなかったか…
— d-ben(dben82716007)2019-03-29 23:35
{% tweet 1111630105258934273 %}
> 存在しないものの例えとして用いられる神の目という言葉を、あたかも存在するかのごとく論じてしまったことで、神様、とおちょくられるようになってしまった、と理解しています。 https://t.co/wF8S25JccE
存在しないものの例えとして用いられる神の目という言葉を、あたかも存在するかのごとく論じてしまったことで、神様、とおちょくられるようになってしまった、と理解しています。 https://t.co/wF8S25JccE
— d-ben(dben82716007)2019-03-29 23:04
{% tweet 1111628816190005250 %}
> まあ、それは、短い修習の期間でちょっと腰を下ろした程度だから言えることであって、仕事としてあの道を選んでいたらもう辞めていたかもしれません。
まあ、それは、短い修習の期間でちょっと腰を下ろした程度だから言えることであって、仕事としてあの道を選んでいたらもう辞めていたかもしれません。
— d-ben(dben82716007)2019-03-29 22:58
{% tweet 1111627492245360642 %}
> P修習が話題になっていますが、個人的にはそんなに息苦しさを感じませんでした。修習の時期、場所によるのでしょうか。なお、私には体育会的環境への耐性はありません。
P修習が話題になっていますが、個人的にはそんなに息苦しさを感じませんでした。修習の時期、場所によるのでしょうか。なお、私には体育会的環境への耐性はありません。
— d-ben(dben82716007)2019-03-29 22:53
{% tweet 1111624526444613638 %}
> もともと実現されるべき客観的な正義が歴然として存在して、捜査機関なり裁判所なりはそれが明らかになるように尽力すべきということなのでしょうか。そもそも、上記の意味での正義なるものは存在しないのが議論の出発点なのではないですか?神の目… https://t.co/qFbdSRaXj1
もともと実現されるべき客観的な正義が歴然として存在して、捜査機関なり裁判所なりはそれが明らかになるように尽力すべきということなのでしょうか。そもそも、上記の意味での正義なるものは存在しないのが議論の出発点なのではないですか?神の目… https://t.co/qFbdSRaXj1
— d-ben(dben82716007)2019-03-29 22:41
{% tweet 1111620319993712640 %}
> @LiarLawyer800 すみません、思わず吹いてしまいましたw
@LiarLawyer800 すみません、思わず吹いてしまいましたw
— d-ben(dben82716007)2019-03-29 22:25
{% tweet 1111619935048851456 %}
> @LiarLawyer800 @bengoshi_black 神様は準備書面でも万事あの調子ではないかと不安です。準備書面は字数制限はないので、同列ではないですが…
@LiarLawyer800 @bengoshi_black 神様は準備書面でも万事あの調子ではないかと不安です。準備書面は字数制限はないので、同列ではないですが…
— d-ben(dben82716007)2019-03-29 22:23
{% tweet 1111614398047477760 %}
> こういう理解だそうですよ。 \n ⬇️ \n https://t.co/1qgGSm4vAf https://t.co/9MNr61ctmF
こういう理解だそうですよ。
⬇️
https://t.co/1qgGSm4vAf https://t.co/9MNr61ctmF
— d-ben(dben82716007)2019-03-29 22:01
{% tweet 1111612851297247232 %}
> この二択が不適切なものであればご指摘ください。
この二択が不適切なものであればご指摘ください。
— d-ben(dben82716007)2019-03-29 21:55
{% tweet 1111610891718422528 %}
> 弁護士の共通認識のようなものが次第に失われつつあるのでしょうね。私が登録した頃はこんな空気ではなかったと思うのですが… https://t.co/N3Vsnj4SkY
弁護士の共通認識のようなものが次第に失われつつあるのでしょうね。私が登録した頃はこんな空気ではなかったと思うのですが… https://t.co/N3Vsnj4SkY
— d-ben(dben82716007)2019-03-29 21:47
{% tweet 1111609677572272128 %}
> それは、御社は宮田氏が逮捕された当時、同氏を犯人扱いする報道をしていなかった、ということが前提となっているのでしょうか。それとも、そのような事実はあったがすでに謝罪済みということでしょうか。 https://t.co/eoJxaYPFB4
それは、御社は宮田氏が逮捕された当時、同氏を犯人扱いする報道をしていなかった、ということが前提となっているのでしょうか。それとも、そのような事実はあったがすでに謝罪済みということでしょうか。 https://t.co/eoJxaYPFB4
— d-ben(dben82716007)2019-03-29 21:42
{% tweet 1111607715044814848 %}
> 自己ブランディングの失敗例として、我々弁護士は深く心に刻みつけるべき一例ですね。 https://t.co/MF9wPkxUmu
自己ブランディングの失敗例として、我々弁護士は深く心に刻みつけるべき一例ですね。 https://t.co/MF9wPkxUmu
— d-ben(dben82716007)2019-03-29 21:35
{% tweet 1111606796618088448 %}
> 🤔? https://t.co/TXpuES3dXb
— d-ben(dben82716007)2019-03-29 21:31
{% tweet 1111604818290733058 %}
> @KR31917261 コメントありがとうございます。言い方は難しいところですよね。顔が見えないネットだから、勢い言い方がキツくなってしまうのでしょうね。改めて気をつけたいところですね。
@KR31917261 コメントありがとうございます。言い方は難しいところですよね。顔が見えないネットだから、勢い言い方がキツくなってしまうのでしょうね。改めて気をつけたいところですね。
— d-ben(dben82716007)2019-03-29 21:23
{% tweet 1111604014544633856 %}
> もうなんだかよく分からなくなってきた… https://t.co/CaaXykw93S
もうなんだかよく分からなくなってきた… https://t.co/CaaXykw93S
— d-ben(dben82716007)2019-03-29 21:20
{% tweet 1111603256361246721 %}
> お呼びでしょうか? https://t.co/TzbjuqBIVZ
お呼びでしょうか? https://t.co/TzbjuqBIVZ
— d-ben(dben82716007)2019-03-29 21:17
{% tweet 1111602213309169664 %}
> 確かにご指摘の通り、間違いを吊るしあげるのは…というご意見はあるかと思います。ただ、業界全体の信頼性を保つ、誤った情報の流布を防ぐという意味でも、避けては通れないのだと思います。あと、その後の対応がまずかった…自己ブランディングの… https://t.co/kV9v2ikzc0
確かにご指摘の通り、間違いを吊るしあげるのは…というご意見はあるかと思います。ただ、業界全体の信頼性を保つ、誤った情報の流布を防ぐという意味でも、避けては通れないのだと思います。あと、その後の対応がまずかった…自己ブランディングの… https://t.co/kV9v2ikzc0
— d-ben(dben82716007)2019-03-29 21:13
{% tweet 1111596356001370112 %}
> @kikuyamahiroki なるほど。理解いたしました。コメントありがとうございました。
@kikuyamahiroki なるほど。理解いたしました。コメントありがとうございました。
— d-ben(dben82716007)2019-03-29 20:49
{% tweet 1111594704083152896 %}
> 故意がなく、過失犯処罰規定もなくて罪にはならないけど、過失があれば民事上の損害賠償責任を負いうるから、そのような場合には民事上の損害賠償責任を負うという意味での「加害者」ということ? https://t.co/PEnjSxMVOD
故意がなく、過失犯処罰規定もなくて罪にはならないけど、過失があれば民事上の損害賠償責任を負いうるから、そのような場合には民事上の損害賠償責任を負うという意味での「加害者」ということ? https://t.co/PEnjSxMVOD
— d-ben(dben82716007)2019-03-29 20:43
{% tweet 1111590380590424065 %}
> 🤔? https://t.co/EeJbUgqwDn
— d-ben(dben82716007)2019-03-29 20:26
{% tweet 1111584857367277568 %}
> 弁護士アカウントが誤りをツイートしたときの同業者からの叩き方がきつ過ぎるという意見によく接するが弁護士全体の信用に関わるだけでなく専門的知識のない一般の人たちにとっての不利益になりかねないからこそ総出で叩くんやでって72期の若手の人が言ってた
弁護士アカウントが誤りをツイートしたときの同業者からの叩き方がきつ過ぎるという意見によく接するが弁護士全体の信用に関わるだけでなく専門的知識のない一般の人たちにとっての不利益になりかねないからこそ総出で叩くんやでって72期の若手の人が言ってた
— とりとく(tkbei)2019-03-28 00:08
{% tweet 1111576279046713344 %}
> 国選報酬の引き上げの話なんか夢のまた夢なのかもしれませんね。 https://t.co/QDvMbdfdLb
国選報酬の引き上げの話なんか夢のまた夢なのかもしれませんね。 https://t.co/QDvMbdfdLb
— d-ben(dben82716007)2019-03-29 19:30
{% tweet 1111575641390899200 %}
> 前国会議員でもこのご認識ですか。 \n 刑事弁護が皆様の理解を得られる日はまだまだ遠そうですね。 https://t.co/rh0KqpGDwK
前国会議員でもこのご認識ですか。
刑事弁護が皆様の理解を得られる日はまだまだ遠そうですね。 https://t.co/rh0KqpGDwK
— d-ben(dben82716007)2019-03-29 19:27
{% tweet 1111570622939725825 %}
> 神のお怒りに触れられてしまったのですね… https://t.co/49uDmQu5LD
神のお怒りに触れられてしまったのですね… https://t.co/49uDmQu5LD
— d-ben(dben82716007)2019-03-29 19:07
{% tweet 1111564386160697344 %}
> @ekinan_lawyer ええ。ですので、もう関わらないつもりだったのですが、もうひと押ししたい衝動がどうしても抑えられません。
@ekinan_lawyer ええ。ですので、もう関わらないつもりだったのですが、もうひと押ししたい衝動がどうしても抑えられません。
— d-ben(dben82716007)2019-03-29 18:42
{% tweet 1111561512378720256 %}
> やばい、またおちょくりたくなってきた😬 https://t.co/935L9V4mky
やばい、またおちょくりたくなってきた😬 https://t.co/935L9V4mky
— d-ben(dben82716007)2019-03-29 18:31
{% tweet 1111560661002129408 %}
> コメント付けてリツイートして、ちょっと皮肉ると、いいねをしてくださるばかりか、お叱りのお言葉もいただけますので、得した気分になれますよ。 https://t.co/1PNrKMdI6U
コメント付けてリツイートして、ちょっと皮肉ると、いいねをしてくださるばかりか、お叱りのお言葉もいただけますので、得した気分になれますよ。 https://t.co/1PNrKMdI6U
— d-ben(dben82716007)2019-03-29 18:28
{% tweet 1111559992979525632 %}
> いやいや、全く同感です。なんでああいう者の言い方をするんだろうって先生。そういう先生は信用できないし、お付き合いもできませんね。 https://t.co/chbIEp9TOJ
いやいや、全く同感です。なんでああいう者の言い方をするんだろうって先生。そういう先生は信用できないし、お付き合いもできませんね。 https://t.co/chbIEp9TOJ
— d-ben(dben82716007)2019-03-29 18:25
{% tweet 1111558991862091776 %}
> いま私は神の誕生の瞬間に立ち会えたのですね。ツイッターに感謝です。
いま私は神の誕生の瞬間に立ち会えたのですね。ツイッターに感謝です。
— d-ben(dben82716007)2019-03-29 18:21
{% tweet 1111556766825799681 %}
> 俺には神の目があるぞ、ってこと🤔?
俺には神の目があるぞ、ってこと🤔?
— d-ben(dben82716007)2019-03-29 18:12
{% tweet 1111556451128868864 %}
> 神の目って言っちゃいます? \n \n それがあれば苦労はないですよね…
神の目って言っちゃいます?
それがあれば苦労はないですよね…
— d-ben(dben82716007)2019-03-29 18:11
{% tweet 1111556077538041856 %}
> @jmtpjmgmt 刑事裁判の立証レベルの話と、神の目から見た事実の存否は別物です。
@jmtpjmgmt 刑事裁判の立証レベルの話と、神の目から見た事実の存否は別物です。
— 喜久山大貴(kikuyamahiroki)2019-03-29 18:05
{% tweet 1111554663537504256 %}
> それはそうかもしれませんが、実名で、今扱っている事件についてその内容に触れるのはどうかと…そこは、匿名である私でさえ注意しているところなのですが。
それはそうかもしれませんが、実名で、今扱っている事件についてその内容に触れるのはどうかと…そこは、匿名である私でさえ注意しているところなのですが。
— d-ben(dben82716007)2019-03-29 18:04
{% tweet 1111554213543178241 %}
> なんとか時間を作って出勤して、やることが某不貞慰謝料請求事件のアラフィフ不倫バカッパルの中二病LINEやり取りをラインマーカーと付箋つけながら読むことってのがなんとも空しい。。。2人とも自分に陶酔して少女マンガみたいな台詞を吐くので、読んでて蕁麻疹が出そうになる(;一_一)
なんとか時間を作って出勤して、やることが某不貞慰謝料請求事件のアラフィフ不倫バカッパルの中二病LINEやり取りをラインマーカーと付箋つけながら読むことってのがなんとも空しい。。。2人とも自分に陶酔して少女マンガみたいな台詞を吐くので、読んでて蕁麻疹が出そうになる(;一_一)
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-03-28 17:16
{% tweet 1111549329708187648 %}
> 🤔? https://t.co/e3ElUDfXPf
— d-ben(dben82716007)2019-03-29 17:43
{% tweet 1111545945810857985 %}
> @LiarLawyer800 @kame_ishi わからないですよね…何度か読み返したのですが。 \n 準備書面でもあんな感じなんですかね。お相手したことがないのでわかりません(>_<)
@LiarLawyer800 @kame_ishi わからないですよね…何度か読み返したのですが。
準備書面でもあんな感じなんですかね。お相手したことがないのでわかりません(>_<)
— d-ben(dben82716007)2019-03-29 17:29
{% tweet 1111543890681556992 %}
> @LiarLawyer800 @kame_ishi 発言者が弁護士でなければスルーするのですが、弁護士ということだとなかなかスルーするわけにいきませんよね…
@LiarLawyer800 @kame_ishi 発言者が弁護士でなければスルーするのですが、弁護士ということだとなかなかスルーするわけにいきませんよね…
— d-ben(dben82716007)2019-03-29 17:21
{% tweet 1111542738145574912 %}
> @hirune_b そうですよね…色んな立場や意見があるのを否定するつもりはないですが、弁護士なら持っているはずの共通認識的なものが次第に失われているように感じますね。それが良いことなのかの検証はできてませんが…
@hirune_b そうですよね…色んな立場や意見があるのを否定するつもりはないですが、弁護士なら持っているはずの共通認識的なものが次第に失われているように感じますね。それが良いことなのかの検証はできてませんが…
— d-ben(dben82716007)2019-03-29 17:16
{% tweet 1111540295412310016 %}
> 🤔? https://t.co/hcmnUlLyb4
— d-ben(dben82716007)2019-03-29 17:07
{% tweet 1111536155130904576 %}
> 同じの見ました。まあ、何と言いますか、この業界の層の厚さを感じます。 https://t.co/JFXmLYE3KX
同じの見ました。まあ、何と言いますか、この業界の層の厚さを感じます。 https://t.co/JFXmLYE3KX
— d-ben(dben82716007)2019-03-29 16:50
{% tweet 1111535829745205248 %}
> 疑わしきは被告人の利益に、が近代法の大原則。 \n 素朴な正義感で疑わしきは被害者の利益に、とすれば、リンチ容認。前近代となる。 \n ここ2、3日の議論を見ていると司法試験に受かっている弁護士ですら、近代法の大原則をわきまえていない人が多数… https://t.co/3kirjOD2Cx
疑わしきは被告人の利益に、が近代法の大原則。
素朴な正義感で疑わしきは被害者の利益に、とすれば、リンチ容認。前近代となる。
ここ2、3日の議論を見ていると司法試験に受かっている弁護士ですら、近代法の大原則をわきまえていない人が多数… https://t.co/3kirjOD2Cx
— 弁護士 星 正秀(hoshimasahide)2019-03-29 15:49
{% tweet 1111535749348782080 %}
> 答練の採点のバイトをしたことがある者の実感としては、一応でも論理的に書けている答案にお目にかかるのはマレでしたので、一応でも論理的に書かれていればそれだけで相対的に浮かび上がるという印象でした。 https://t.co/0CMkdVsSFn
答練の採点のバイトをしたことがある者の実感としては、一応でも論理的に書けている答案にお目にかかるのはマレでしたので、一応でも論理的に書かれていればそれだけで相対的に浮かび上がるという印象でした。 https://t.co/0CMkdVsSFn
— d-ben(dben82716007)2019-03-29 16:49
{% tweet 1111532272270757888 %}
> 紹介を受けて、利益相反になるのでお二人のうちお一人からなら相談を受けます、と返したら、翌日、二人みてくれる先生が見つかったのでそちらを紹介します、と言われたときの悔しさを思い出しました。 https://t.co/Q0TyGeqvb3
紹介を受けて、利益相反になるのでお二人のうちお一人からなら相談を受けます、と返したら、翌日、二人みてくれる先生が見つかったのでそちらを紹介します、と言われたときの悔しさを思い出しました。 https://t.co/Q0TyGeqvb3
— d-ben(dben82716007)2019-03-29 16:35
{% tweet 1111527400104476672 %}
> ん?そもそも、原告の手元には加害者のカルテはあるんでしょうか?それがないと、いくら医学文献を調査しても当てはめが出来ず有責無責の判断ができないような…協力医はいるのかな?記事だけじゃよくわからない。
ん?そもそも、原告の手元には加害者のカルテはあるんでしょうか?それがないと、いくら医学文献を調査しても当てはめが出来ず有責無責の判断ができないような…協力医はいるのかな?記事だけじゃよくわからない。
— d-ben(dben82716007)2019-03-29 16:15
{% tweet 1111525734588153857 %}
> これですか…社会的責任というのはどうも分からないです。レトロスペクティブに見れば判断の誤りなんでしょうけど、プロスペクティブに見れば、そもそも医療には不確実性があるので、かなりの無理筋な気もするのですが。特に精神科ですよね… \n \n https://t.co/Yb15MZg8ZL
これですか…社会的責任というのはどうも分からないです。レトロスペクティブに見れば判断の誤りなんでしょうけど、プロスペクティブに見れば、そもそも医療には不確実性があるので、かなりの無理筋な気もするのですが。特に精神科ですよね…
https://t.co/Yb15MZg8ZL
— d-ben(dben82716007)2019-03-29 16:09
{% tweet 1111511276180537344 %}
> 無罪判決が出たときの被害者の心情を考えろとの見解に接したのだけども…間違ったやつを連れてきた捜査機関どうよって発想に一切ならないのはどうなの?
無罪判決が出たときの被害者の心情を考えろとの見解に接したのだけども…間違ったやつを連れてきた捜査機関どうよって発想に一切ならないのはどうなの?
— parkfront2019🍀(parkfront2006)2019-03-29 15:02
{% tweet 1111510846109171712 %}
> 当地にいる某刑事裁判官は、弁護人や被告人にガーガー言うので、なんだこいつはと思ってました。ただ、検察官にもガーガー言うので、おっ?と思ったのですが、左陪席にもガーガー言うので(電話で聞こえた)、やっぱりなんだこいつは、という印象で… https://t.co/nVXQZiHrn7
当地にいる某刑事裁判官は、弁護人や被告人にガーガー言うので、なんだこいつはと思ってました。ただ、検察官にもガーガー言うので、おっ?と思ったのですが、左陪席にもガーガー言うので(電話で聞こえた)、やっぱりなんだこいつは、という印象で… https://t.co/nVXQZiHrn7
— d-ben(dben82716007)2019-03-29 15:10
{% tweet 1111507595729092608 %}
> 相手方代理人のホームページは必ず確認する者です。担当裁判官の経歴も。 \n これって当たり前かと思っていましたが、実はそうではないようで、ちょっとビックリしています。 https://t.co/E87kbpHMTe
相手方代理人のホームページは必ず確認する者です。担当裁判官の経歴も。
これって当たり前かと思っていましたが、実はそうではないようで、ちょっとビックリしています。 https://t.co/E87kbpHMTe
— d-ben(dben82716007)2019-03-29 14:57
{% tweet 1111504119120855046 %}
> なんでしょうか…私の周りにも統一地方選で再選を狙う人、初当選を目指す人が何人かいますが、彼彼女らの真剣な姿を見ると、「議論したかったら、うちの事務所に来てもらえれば相手するけど。笑」という文言を採用するあたりに違和感を覚えてしまう… https://t.co/0AVXvohSov
なんでしょうか…私の周りにも統一地方選で再選を狙う人、初当選を目指す人が何人かいますが、彼彼女らの真剣な姿を見ると、「議論したかったら、うちの事務所に来てもらえれば相手するけど。笑」という文言を採用するあたりに違和感を覚えてしまう… https://t.co/0AVXvohSov
— d-ben(dben82716007)2019-03-29 14:43
{% tweet 1111497086791352321 %}
> いや、もうこの話はこれでやめようと思ったんですが、モヤモヤが少し晴れたのでツイートしてしまいました。
いや、もうこの話はこれでやめようと思ったんですが、モヤモヤが少し晴れたのでツイートしてしまいました。
— d-ben(dben82716007)2019-03-29 14:15
{% tweet 1111495094387916800 %}
> なぜか、畢竟独自の見解=正義、なんですよね…。長年のご経験が活かされてないのですかね。私も気をつけないと…。 https://t.co/N9bW53ubBl
なぜか、畢竟独自の見解=正義、なんですよね…。長年のご経験が活かされてないのですかね。私も気をつけないと…。 https://t.co/N9bW53ubBl
— d-ben(dben82716007)2019-03-29 14:07
{% tweet 1111494072307335168 %}
> は、はい…。よろしくお願い申し上げます。 https://t.co/tlql5sF5bU
は、はい…。よろしくお願い申し上げます。 https://t.co/tlql5sF5bU
— d-ben(dben82716007)2019-03-29 14:03
{% tweet 1111483091694940160 %}
> 友人によく聞かれる質問に「●●法律事務所って●●に強いってネットに出てたけどどうなの?」ってのがありますが、本当に専門で強い事務所ってベタな検索用語にクソ高いキーワードバイ払って宣伝しなくても必要十分な良質の顧客がつくのでネット検索ごときの上位になんか出てくるわけないんですよ
友人によく聞かれる質問に「●●法律事務所って●●に強いってネットに出てたけどどうなの?」ってのがありますが、本当に専門で強い事務所ってベタな検索用語にクソ高いキーワードバイ払って宣伝しなくても必要十分な良質の顧客がつくのでネット検索ごときの上位になんか出てくるわけないんですよ
— Nobuhiro Funakushi(nobu2794)2019-03-29 12:14
{% tweet 1111482361047203840 %}
> その是非は分野によって色々あるかもしれませんが、そこまでの検討は恥ずかしながらできていません。どちらの立場にしろ、依頼をされたら目の前の事件にしっかり対応するだけです。それが刑事弁護でも、被害者支援でも。
その是非は分野によって色々あるかもしれませんが、そこまでの検討は恥ずかしながらできていません。どちらの立場にしろ、依頼をされたら目の前の事件にしっかり対応するだけです。それが刑事弁護でも、被害者支援でも。
— d-ben(dben82716007)2019-03-29 13:16
{% tweet 1111481260956741632 %}
> 佐々木先生くらいに有名になると、色々なところから物が飛んできて大変ですね。私はヒッソリ生きていきます… https://t.co/oTJCvDzoTL
佐々木先生くらいに有名になると、色々なところから物が飛んできて大変ですね。私はヒッソリ生きていきます… https://t.co/oTJCvDzoTL
— d-ben(dben82716007)2019-03-29 13:12
{% tweet 1111479572929773568 %}
> 50倍先生から「関係のない他人」って言われてなんかモヤモヤしていたんですが、弁護士がネットで誤った情報を拡散させてその社会的評価が低くなると、私の仕事にも悪影響を及ぼしかねないので、全く無関係というわけではないんですよね。そう考えると、なんであんなに気になったのか理解できました。
50倍先生から「関係のない他人」って言われてなんかモヤモヤしていたんですが、弁護士がネットで誤った情報を拡散させてその社会的評価が低くなると、私の仕事にも悪影響を及ぼしかねないので、全く無関係というわけではないんですよね。そう考えると、なんであんなに気になったのか理解できました。
— d-ben(dben82716007)2019-03-29 13:05
{% tweet 1111476241964642305 %}
> 私も元号で処理してきました。既存の案件のファイル名をいきなり西暦にすると混乱しそうなので、新件から西暦に統一しようかな、と考えてます。 https://t.co/RcGPmZ7jEy
私も元号で処理してきました。既存の案件のファイル名をいきなり西暦にすると混乱しそうなので、新件から西暦に統一しようかな、と考えてます。 https://t.co/RcGPmZ7jEy
— d-ben(dben82716007)2019-03-29 12:52
{% tweet 1111475658574557184 %}
> 私はある分野の事件処理を通じて、弁護士の専門特化が進んで、一方の側の事件しか処理しないようになると、それにより弁護士間の共通認識的なものが次第に失われるのではないか、とかねてから危惧していましたが、ついにここまで来たか、という感です。
私はある分野の事件処理を通じて、弁護士の専門特化が進んで、一方の側の事件しか処理しないようになると、それにより弁護士間の共通認識的なものが次第に失われるのではないか、とかねてから危惧していましたが、ついにここまで来たか、という感です。
— d-ben(dben82716007)2019-03-29 12:50
{% tweet 1111474225569660928 %}
> あまりにも愚かな意見。立証が出来なければ無罪になるのは当たり前だけど,そんな基本的なことも知らずに司法試験を通ったかと思うとぞっとするわ https://t.co/6HRmfjeqqj
あまりにも愚かな意見。立証が出来なければ無罪になるのは当たり前だけど,そんな基本的なことも知らずに司法試験を通ったかと思うとぞっとするわ https://t.co/6HRmfjeqqj
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-03-29 00:38
{% tweet 1111463316000378880 %}
> やっぱりそういう感じしますよね。 \n そうすると打ち合わせでは西暦、書面では元号…うーんめんどくさい🧐 https://t.co/YsYXoRJKWd
やっぱりそういう感じしますよね。
そうすると打ち合わせでは西暦、書面では元号…うーんめんどくさい🧐 https://t.co/YsYXoRJKWd
— d-ben(dben82716007)2019-03-29 12:01
{% tweet 1111462597293817861 %}
> 打ち合わせで元号を使いながら過去のことを確認するのはだんだんリスクになっていくのかな、と感じたことがありました。やはり西暦で考えている人が多くなってきているのかな… https://t.co/IpkZ82joPy
打ち合わせで元号を使いながら過去のことを確認するのはだんだんリスクになっていくのかな、と感じたことがありました。やはり西暦で考えている人が多くなってきているのかな… https://t.co/IpkZ82joPy
— d-ben(dben82716007)2019-03-29 11:58
{% tweet 1111460964950372352 %}
> これには笑わせていただき…いや、非常に参考にさせていただきました。 https://t.co/YBcMNpxNZS
これには笑わせていただき…いや、非常に参考にさせていただきました。 https://t.co/YBcMNpxNZS
— d-ben(dben82716007)2019-03-29 11:51
{% tweet 1111459866806124544 %}
> @naotarou1981 無罪のときのびろーんはしたいです🙂 \n \n あと、私も取材には応じないスタンスです。まあ、そんな事件もないんですけどね…
@naotarou1981 無罪のときのびろーんはしたいです🙂
あと、私も取材には応じないスタンスです。まあ、そんな事件もないんですけどね…
— d-ben(dben82716007)2019-03-29 11:47
{% tweet 1111458627833847808 %}
> @shin2_ota あまりキツキツに設定すると、先方に迷惑なので、期間の設定の仕方には気をつかいますね。でも、その反面、早め早めの対応を心掛けることができています。
@shin2_ota あまりキツキツに設定すると、先方に迷惑なので、期間の設定の仕方には気をつかいますね。でも、その反面、早め早めの対応を心掛けることができています。
— d-ben(dben82716007)2019-03-29 11:42
{% tweet 1111457949883363328 %}
> 取材受けるの好きな先生がいまして、機会があれば記者会見してました。ウラで聞いたところでは、ある会見がきっかけで捜査機関を本気にさせてしまったことがあったらしく、相弁護人が嘆いていましたよ。 https://t.co/0m7nLfWHCM
取材受けるの好きな先生がいまして、機会があれば記者会見してました。ウラで聞いたところでは、ある会見がきっかけで捜査機関を本気にさせてしまったことがあったらしく、相弁護人が嘆いていましたよ。 https://t.co/0m7nLfWHCM
— d-ben(dben82716007)2019-03-29 11:39
{% tweet 1111456956881862657 %}
> 私は、この内容で裁判所や相手方代理人に送付して良いか、ご検討の上、いついつまでにメールでご連絡ください、って送っています。 https://t.co/XCzJOxMivl
私は、この内容で裁判所や相手方代理人に送付して良いか、ご検討の上、いついつまでにメールでご連絡ください、って送っています。 https://t.co/XCzJOxMivl
— d-ben(dben82716007)2019-03-29 11:36
{% tweet 1111435579239989251 %}
> ちょろっと皮肉ったら、わざわざコメント下さいましたよ。 \n \n 私のような吹けば飛ぶような匿名アカウントなんかは無視するに限ると思うのですが、ね… https://t.co/rUOCJ0jRYr
ちょろっと皮肉ったら、わざわざコメント下さいましたよ。
私のような吹けば飛ぶような匿名アカウントなんかは無視するに限ると思うのですが、ね… https://t.co/rUOCJ0jRYr
— d-ben(dben82716007)2019-03-29 10:11
{% tweet 1111372162202390528 %}
> お金稼ぎに興味あります‼️ https://t.co/eh8WV9cO2R
お金稼ぎに興味あります‼️ https://t.co/eh8WV9cO2R
— 麗奈(reeeiinaaaa)2019-03-28 15:39
{% tweet 1111309113026400256 %}
> 弁護士ドットコム、月間弁護士ドットコム編集部からフォローされたようなのですが、私が弁護士である保証なんかどこにもないですけど、いいんですかね。
弁護士ドットコム、月間弁護士ドットコム編集部からフォローされたようなのですが、私が弁護士である保証なんかどこにもないですけど、いいんですかね。
— d-ben(dben82716007)2019-03-29 01:48
{% tweet 1111303420571312128 %}
> 何がどう変わったのかは具体的には分かりませんが、昼見たときよりもだいぶボリュームがないような… https://t.co/ViN79fwj3t
何がどう変わったのかは具体的には分かりませんが、昼見たときよりもだいぶボリュームがないような… https://t.co/ViN79fwj3t
— d-ben(dben82716007)2019-03-29 01:25
{% tweet 1111301373717430272 %}
> あら、50倍先生からお叱りを受けてしまいました。なんででしょう🤔 \n (無視すればいいのに…)
あら、50倍先生からお叱りを受けてしまいました。なんででしょう🤔
(無視すればいいのに…)
— d-ben(dben82716007)2019-03-29 01:17
{% tweet 1111300321014210560 %}
> @dben82716007 絡み方がしょーもない。ミスしたことを関係のない他人に絡み続ける粘着性が面倒ですが、それであなたが心地よく感じるなら、存分に楽しんでください。
@dben82716007 絡み方がしょーもない。ミスしたことを関係のない他人に絡み続ける粘着性が面倒ですが、それであなたが心地よく感じるなら、存分に楽しんでください。
— 冒険家弁護士 福永活也(fukunagakatsuya)2019-03-29 01:13
{% tweet 1111299143169802240 %}
> 全くご指摘の通りかと。確かにクライアントのことを思って間違いない情報を提供しようと思うあまり時間をかけて文献や法令を調べるようでは、クライアントに信頼されませんよね。弊事務所の売上がイマイチな理由がよく分かりました。これからは先生… https://t.co/Lorye5Pp4o
全くご指摘の通りかと。確かにクライアントのことを思って間違いない情報を提供しようと思うあまり時間をかけて文献や法令を調べるようでは、クライアントに信頼されませんよね。弊事務所の売上がイマイチな理由がよく分かりました。これからは先生… https://t.co/Lorye5Pp4o
— d-ben(dben82716007)2019-03-29 01:08
{% tweet 1111298073798443008 %}
> @gimu13 やはりそうですよね。 \n 自治体の中には直受禁止のところもあると聞いています。そうすると、なおさら、十分なサービスを提供できるか不安になってしまいます…
@gimu13 やはりそうですよね。
自治体の中には直受禁止のところもあると聞いています。そうすると、なおさら、十分なサービスを提供できるか不安になってしまいます…
— d-ben(dben82716007)2019-03-29 01:04
{% tweet 1111297495529734144 %}
> コメントありがとうございます😊 \n 電気はともかく、ガスメーターが動いていると、確かにご指摘の通りかもしれませんね。 \n 後は、このまま辞任するか、または、その前に、親族・警察と連携して立ち入りするか、くらいしか思いつきません。すみません… https://t.co/V8fXRnhZqk
コメントありがとうございます😊
電気はともかく、ガスメーターが動いていると、確かにご指摘の通りかもしれませんね。
後は、このまま辞任するか、または、その前に、親族・警察と連携して立ち入りするか、くらいしか思いつきません。すみません… https://t.co/V8fXRnhZqk
— d-ben(dben82716007)2019-03-29 01:02
{% tweet 1111296789406056451 %}
> @gimu13 コメントありがとうございます😊 \n \n そうなんですね…私には20分で一通りの法律相談をする自信がないので、自治体相談は自粛した方が良さそうです。
@gimu13 コメントありがとうございます😊
そうなんですね…私には20分で一通りの法律相談をする自信がないので、自治体相談は自粛した方が良さそうです。
— d-ben(dben82716007)2019-03-29 00:59
{% tweet 1111295763596738560 %}
> @537s 情報提供ありがとうございます! \n ご指摘のツイート拝見しました。 \n 執筆も順調のようで、出版の際には是非読みたいですね🙂 \n でも、どうしてでしょう、読んだら負けな気がしてならないのは…
@537s 情報提供ありがとうございます!
ご指摘のツイート拝見しました。
執筆も順調のようで、出版の際には是非読みたいですね🙂
でも、どうしてでしょう、読んだら負けな気がしてならないのは…
— d-ben(dben82716007)2019-03-29 00:55
{% tweet 1111156132280594432 %}
> 弁護士も間違えた知識を言ってしまったり、ミスをする。ミスはたまに起きるが、ミスが二度と起こらないように関連分野を徹底的に勉強したり、素直に謝罪してミスを取り戻すべく全力を尽くすリカバリーができるかが大事だと思う。ミスをして、開き直る態度は最悪で、弁護士としての伸び代を感じさせない
弁護士も間違えた知識を言ってしまったり、ミスをする。ミスはたまに起きるが、ミスが二度と起こらないように関連分野を徹底的に勉強したり、素直に謝罪してミスを取り戻すべく全力を尽くすリカバリーができるかが大事だと思う。ミスをして、開き直る態度は最悪で、弁護士としての伸び代を感じさせない
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2019-03-28 15:29
{% tweet 1111148012762365953 %}
> 戦い方がイマイチなんですよね…高山先生の時代から何を学んだのか… https://t.co/hdVH7tBfQY
戦い方がイマイチなんですよね…高山先生の時代から何を学んだのか… https://t.co/hdVH7tBfQY
— d-ben(dben82716007)2019-03-28 15:08
{% tweet 1111146819982024704 %}
> @TGN54 そうかもですね。 \n 独立して好き勝手やるぞーと思ったけど、意外とそうはうまくいかないものですね。
@TGN54 そうかもですね。
独立して好き勝手やるぞーと思ったけど、意外とそうはうまくいかないものですね。
— d-ben(dben82716007)2019-03-28 15:03
{% tweet 1111146064034185222 %}
> @popohito 顔が見える範囲だとなかなか辛いですよね…でも、その相手方先生もそんなことを恥ずかしげもなく言えるなあ、と思いますね。
@popohito 顔が見える範囲だとなかなか辛いですよね…でも、その相手方先生もそんなことを恥ずかしげもなく言えるなあ、と思いますね。
— d-ben(dben82716007)2019-03-28 15:00
{% tweet 1111145253900181504 %}
> @popohito ですよ。依頼者に話持って行けませんよね。
@popohito ですよ。依頼者に話持って行けませんよね。
— d-ben(dben82716007)2019-03-28 14:57
{% tweet 1111144212764876800 %}
> @popohito 少なくとも私はそのような例に接したことはありませんし、他から聞いたこともありません。そして、感想としては、図々しい、の一言に尽きます。
@popohito 少なくとも私はそのような例に接したことはありませんし、他から聞いたこともありません。そして、感想としては、図々しい、の一言に尽きます。
— d-ben(dben82716007)2019-03-28 14:53
{% tweet 1111142165030174721 %}
> @TGN54 実際に昼寝しようと思うと、意外と電話が気になったりして落ち着かないものですよ(私がそう)
@TGN54 実際に昼寝しようと思うと、意外と電話が気になったりして落ち着かないものですよ(私がそう)
— d-ben(dben82716007)2019-03-28 14:45
{% tweet 1111140226351525888 %}
> 結局、新元号元年(ワ)第1号を取るのはムリということなのでしょうか。 \n \n いや、一人支部でマニアックな手続を取ったら第1号自体は取れるかも…
結局、新元号元年(ワ)第1号を取るのはムリということなのでしょうか。
いや、一人支部でマニアックな手続を取ったら第1号自体は取れるかも…
— d-ben(dben82716007)2019-03-28 14:37
{% tweet 1111136421748883456 %}
> @ekinan_lawyer 脊髄反射してしまうのですかね。少なからず映画に興味がある人が記事を読むはずなので、その中であのコメントがあったら、何この人?と思われてしまってマイナスだと思うのですが。
@ekinan_lawyer 脊髄反射してしまうのですかね。少なからず映画に興味がある人が記事を読むはずなので、その中であのコメントがあったら、何この人?と思われてしまってマイナスだと思うのですが。
— d-ben(dben82716007)2019-03-28 14:22
{% tweet 1111130658410127360 %}
> 逮捕直後から国選弁護が付けられるとなると、当番はなくなるの?それとも、私選前置の関係で残るの? 逮捕直後は何かと忙しいので、このへんの手続に時間取られることなく弁護活動に専念させて欲しいので、スッキリなりませんかね。毎回アレコレと手続を確認したり書面を整理するのは大変です…
逮捕直後から国選弁護が付けられるとなると、当番はなくなるの?それとも、私選前置の関係で残るの? 逮捕直後は何かと忙しいので、このへんの手続に時間取られることなく弁護活動に専念させて欲しいので、スッキリなりませんかね。毎回アレコレと手続を確認したり書面を整理するのは大変です…
— d-ben(dben82716007)2019-03-28 13:59
{% tweet 1111126498390343680 %}
> 覚えてないです。ただ、たとえば、カリキュラム終了後、卒業式までの間に、困ったらこういう窓口があるというような特別授業のようなものか一コマでもあれば、もしかしたら記憶にとどめてくれる子はいて、何か救えるのかもしれないとは思うのです。… https://t.co/86x3zHnd5E
覚えてないです。ただ、たとえば、カリキュラム終了後、卒業式までの間に、困ったらこういう窓口があるというような特別授業のようなものか一コマでもあれば、もしかしたら記憶にとどめてくれる子はいて、何か救えるのかもしれないとは思うのです。… https://t.co/86x3zHnd5E
— d-ben(dben82716007)2019-03-28 13:42
{% tweet 1111125354226151424 %}
> @kumaemon9 そうかな、と思います。例のコメントもそうですが、あっ、これ大丈夫かな?調べなくていいかな?ということを嗅ぎ取るセンスが件の先生には乏しいのかもしれませんね。
@kumaemon9 そうかな、と思います。例のコメントもそうですが、あっ、これ大丈夫かな?調べなくていいかな?ということを嗅ぎ取るセンスが件の先生には乏しいのかもしれませんね。
— d-ben(dben82716007)2019-03-28 13:38
{% tweet 1111124320498012160 %}
> @kumaemon9 誤認のおそれ(規程3条2号)といわれるリスクがあるので、やはり危険な表現ということはできるかな、とは個人的には思います。
@kumaemon9 誤認のおそれ(規程3条2号)といわれるリスクがあるので、やはり危険な表現ということはできるかな、とは個人的には思います。
— d-ben(dben82716007)2019-03-28 13:34
{% tweet 1111118464960192513 %}
> @kotadon @yasumasa218 @cnn_co_jp そういう理解です。実は私も両者を同義と思っていたところもありまして。 \n ですので、ヴィーガン対応はなかなか本当に大変みたいですね。醤油一本にも気を遣いますから。
@kotadon @yasumasa218 @cnn_co_jp そういう理解です。実は私も両者を同義と思っていたところもありまして。
ですので、ヴィーガン対応はなかなか本当に大変みたいですね。醤油一本にも気を遣いますから。
— d-ben(dben82716007)2019-03-28 13:11
{% tweet 1111117926881333248 %}
> ポータルサイトに載せませんか系の営業ってしばしばあって、サイトを見てみるとウワァこのラインナップかー、無料掲載でも会内評判が気になるからやめとこ、ってなるのですが、営業サイドとしてはこういう理由で断られているのだと知っているのですかね。単に金がかかるから断っている訳じゃないことを
ポータルサイトに載せませんか系の営業ってしばしばあって、サイトを見てみるとウワァこのラインナップかー、無料掲載でも会内評判が気になるからやめとこ、ってなるのですが、営業サイドとしてはこういう理由で断られているのだと知っているのですかね。単に金がかかるから断っている訳じゃないことを
— d-ben(dben82716007)2019-03-28 13:08
{% tweet 1111115276303532034 %}
> @yasumasa218 @kotadon @cnn_co_jp ヴィーガンは、あらゆる動物性のものを拒むので、ベジタリアンとも異なる場合があると、当事者から聞いたことがあります。
@yasumasa218 @kotadon @cnn_co_jp ヴィーガンは、あらゆる動物性のものを拒むので、ベジタリアンとも異なる場合があると、当事者から聞いたことがあります。
— d-ben(dben82716007)2019-03-28 12:58
{% tweet 1111093421546979328 %}
> 水で洗うのも結構アリだと思います。どうでしょうか。 https://t.co/vHECoUSnZV
水で洗うのも結構アリだと思います。どうでしょうか。 https://t.co/vHECoUSnZV
— d-ben(dben82716007)2019-03-28 11:31
{% tweet 1111088765840195585 %}
> お気持ち分かります。 \n \n 私もそういうところがあるので、当地の弁護士の集まりには、懇親会も含めて出来るだけ参加するようにしています。 \n \n ただ、最近、最若手の先生の姿をあまりみないので、少し寂しくはあります。 https://t.co/xh27Xlg6iy
お気持ち分かります。
私もそういうところがあるので、当地の弁護士の集まりには、懇親会も含めて出来るだけ参加するようにしています。
ただ、最近、最若手の先生の姿をあまりみないので、少し寂しくはあります。 https://t.co/xh27Xlg6iy
— d-ben(dben82716007)2019-03-28 11:12
{% tweet 1111087856519270402 %}
> 別のところでもちょっと書いたのですが、広告規程との抵触のリスクを、件の先生は検討されたのでしょうかね…有名な規程ですから、知らないはずはないと思うのですが… https://t.co/V44Q4hmOnp
別のところでもちょっと書いたのですが、広告規程との抵触のリスクを、件の先生は検討されたのでしょうかね…有名な規程ですから、知らないはずはないと思うのですが… https://t.co/V44Q4hmOnp
— d-ben(dben82716007)2019-03-28 11:09
{% tweet 1111086763492020224 %}
> 一番っていうのが、事実に合致しているのか、誤認させる表現でないか、と言われたときに、どうやって身を守るのでしょうか🤔
一番っていうのが、事実に合致しているのか、誤認させる表現でないか、と言われたときに、どうやって身を守るのでしょうか🤔
— d-ben(dben82716007)2019-03-28 11:05
{% tweet 1111086272695529477 %}
> でも、周りの友人で会社上場させて資産数百億とか何人もいる中、所得10億もあれば一番になれる弁護士業界での一番って、どれだけ読者に訴求力あるのか \n そもそも弁護士はビジネスとは離れた特殊な職業って分類されがちだし。でもこれは弁護士が勝手に思ってるだけか。自分達は崇高なことしてるって
でも、周りの友人で会社上場させて資産数百億とか何人もいる中、所得10億もあれば一番になれる弁護士業界での一番って、どれだけ読者に訴求力あるのか
そもそも弁護士はビジネスとは離れた特殊な職業って分類されがちだし。でもこれは弁護士が勝手に思ってるだけか。自分達は崇高なことしてるって
— 冒険家弁護士 福永活也(fukunagakatsuya)2019-03-28 10:12
{% tweet 1111085386615263233 %}
> スゴイ…そうやって何度も「1回目の相談」を繰り返すのですね。法テラスの受付の人も大変だ。 https://t.co/S3oOAytlJp
スゴイ…そうやって何度も「1回目の相談」を繰り返すのですね。法テラスの受付の人も大変だ。 https://t.co/S3oOAytlJp
— d-ben(dben82716007)2019-03-28 10:59
{% tweet 1111083092406497280 %}
> 間違った原因はキチンと把握しておかなければ、次も同じ間違いをしてしまうのでは? \n \n それなのに煽るなんて \n \n もう引っ込みつかなくなっちゃったんですかね。
間違った原因はキチンと把握しておかなければ、次も同じ間違いをしてしまうのでは?
それなのに煽るなんて
もう引っ込みつかなくなっちゃったんですかね。
— d-ben(dben82716007)2019-03-28 10:50
{% tweet 1111080342692061184 %}
> @law_saku すでに訂正したとおり、間違ったという話です。特に意図はないです。 \n さらに問い詰める意図はなんですか?
@law_saku すでに訂正したとおり、間違ったという話です。特に意図はないです。
さらに問い詰める意図はなんですか?
— 冒険家弁護士 福永活也(fukunagakatsuya)2019-03-28 10:24
{% tweet 1111071075528396800 %}
> 弊所のパートナーはクライアントと委任契約を締結する際に契約書に「本件の獲得目標」を記載するようにしておりこれはなかなかいいなと思う。事件によって獲得目標違うからね。例えば時間稼ぎが目的なのであればそれを最初からクライアントとの間で明示しておけばのちのトラブルも少ない。
弊所のパートナーはクライアントと委任契約を締結する際に契約書に「本件の獲得目標」を記載するようにしておりこれはなかなかいいなと思う。事件によって獲得目標違うからね。例えば時間稼ぎが目的なのであればそれを最初からクライアントとの間で明示しておけばのちのトラブルも少ない。
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-03-28 10:00
{% tweet 1111064747808481280 %}
> @himmemi1215 @obpmb3fN93mQI9i 亡くなっている可能性はありませんか? \n 場合によっては親族、警察と一緒に居室に入ることを検討された方がいいかもしれませんね。
@himmemi1215 @obpmb3fN93mQI9i 亡くなっている可能性はありませんか?
場合によっては親族、警察と一緒に居室に入ることを検討された方がいいかもしれませんね。
— d-ben(dben82716007)2019-03-28 09:37
{% tweet 1111062012082053120 %}
> @537s ありがとうございます😊仕事頑張りましょう! \n \n 私はまだ自宅ですが…
@537s ありがとうございます😊仕事頑張りましょう!
私はまだ自宅ですが…
— d-ben(dben82716007)2019-03-28 09:26
{% tweet 1111058445581451265 %}
> @537s 偉そうことを言って、それなのに私自身がマズいツイートをしてしまって、とても恥ずかしいです…
@537s 偉そうことを言って、それなのに私自身がマズいツイートをしてしまって、とても恥ずかしいです…
— d-ben(dben82716007)2019-03-28 09:12
{% tweet 1111057034428874752 %}
> @537s あ、やはりそうでしたか。私の書き方がマズかったのが原因ですね。大変失礼しました。ツイッターは難しいですね。お気持ちを害してしまったようで、お詫びいたします。
@537s あ、やはりそうでしたか。私の書き方がマズかったのが原因ですね。大変失礼しました。ツイッターは難しいですね。お気持ちを害してしまったようで、お詫びいたします。
— d-ben(dben82716007)2019-03-28 09:06
{% tweet 1111056328716218368 %}
> @537s 先生の元ツイートに対する50倍先生のコメントをみて、その心配はさらに大きなものとなるのです…
@537s 先生の元ツイートに対する50倍先生のコメントをみて、その心配はさらに大きなものとなるのです…
— d-ben(dben82716007)2019-03-28 09:04
{% tweet 1111055860866834432 %}
> @537s あ、言葉足らずだったかもしれませんが、センス云々は50倍先生にあてたものですので、一応補足いたします。 \n \n リスクを回避するセンスって凄く大事だと思うのです。それが50倍先生にはどうなのかな?というフシがあり、心配なのです。
@537s あ、言葉足らずだったかもしれませんが、センス云々は50倍先生にあてたものですので、一応補足いたします。
リスクを回避するセンスって凄く大事だと思うのです。それが50倍先生にはどうなのかな?というフシがあり、心配なのです。
— d-ben(dben82716007)2019-03-28 09:02
{% tweet 1111048110581706753 %}
> 炎上云々もそうですが、広告規程的に大丈夫なのか?というところにもし思いが至らなかったとすれば、弁護士としてのセンスに問題があるのではないかと心配になります。分かっていてあえて言っているのであれば、いいのですが。 https://t.co/Cvv6bkiaK3
炎上云々もそうですが、広告規程的に大丈夫なのか?というところにもし思いが至らなかったとすれば、弁護士としてのセンスに問題があるのではないかと心配になります。分かっていてあえて言っているのであれば、いいのですが。 https://t.co/Cvv6bkiaK3
— d-ben(dben82716007)2019-03-28 08:31
{% tweet 1111046296658309120 %}
> 同感です。でも、間違ったことを言ってクライアントに迷惑をかけたり各種リスクを負うよりは、しっかり調べて答えるのが一番だと思いますけどね。 https://t.co/xChuPSunMv
同感です。でも、間違ったことを言ってクライアントに迷惑をかけたり各種リスクを負うよりは、しっかり調べて答えるのが一番だと思いますけどね。 https://t.co/xChuPSunMv
— d-ben(dben82716007)2019-03-28 08:24
{% tweet 1111041126973136896 %}
> 2回…だったらスルーしなよー
2回…だったらスルーしなよー
— d-ben(dben82716007)2019-03-28 08:03
{% tweet 1111040848584540161 %}
> @yotajirosan なるほど。 \n 公判審理の裁判官が保釈決定を担当するって仕組み自体は、保釈条件として、実体の判断は関係ないわけなので、建前としては問題ないですしね。 \n 刑事事件は人生で2回しかやったことないですが、こういう話聞くと、司法試験時代の記憶があやふやに蘇ります。
@yotajirosan なるほど。
公判審理の裁判官が保釈決定を担当するって仕組み自体は、保釈条件として、実体の判断は関係ないわけなので、建前としては問題ないですしね。
刑事事件は人生で2回しかやったことないですが、こういう話聞くと、司法試験時代の記憶があやふやに蘇ります。
— 冒険家弁護士 福永活也(fukunagakatsuya)2019-03-28 06:55
{% tweet 1111039493467848704 %}
> @hirune_b 結局、取るべき手立てや終わり(解決)が見えないので、最近は基本的に近所トラブルの受任はお断りするような結果になっています。 \n \n タイムチャージ1時間3万円税抜って言ったら、向こうから断ってきますかね。
@hirune_b 結局、取るべき手立てや終わり(解決)が見えないので、最近は基本的に近所トラブルの受任はお断りするような結果になっています。
タイムチャージ1時間3万円税抜って言ったら、向こうから断ってきますかね。
— d-ben(dben82716007)2019-03-28 07:57
{% tweet 1111038239282913280 %}
> ニュースのコメント欄で頓珍漢な解説をしている弁護士の人、 \n \n 「間違った情報を攻撃するのではなく、僕を攻撃してくるネット民たち」 \n \n とツイートしているけどさ \n \n この人って、自分の発した情報と、自分自身とは全く別の存在という前提をとる… https://t.co/q18SEgVBan
ニュースのコメント欄で頓珍漢な解説をしている弁護士の人、
「間違った情報を攻撃するのではなく、僕を攻撃してくるネット民たち」
とツイートしているけどさ
この人って、自分の発した情報と、自分自身とは全く別の存在という前提をとる… https://t.co/q18SEgVBan
— 養育費くらいフツーに払え.com(qZMza4SPDEHJBOG)2019-03-28 07:30
{% tweet 1111037641837830144 %}
> @hirune_b そして、あれしてくれこれしてくれと言われて、それはムリ!という回答になって、なんだか嫌な感じで相談が終わるんですよね… \n まあ、こちらも困ったら警察や役所に行ったら?と言うこともあるのでどっちもどっちかもしれませんね
@hirune_b そして、あれしてくれこれしてくれと言われて、それはムリ!という回答になって、なんだか嫌な感じで相談が終わるんですよね…
まあ、こちらも困ったら警察や役所に行ったら?と言うこともあるのでどっちもどっちかもしれませんね
— d-ben(dben82716007)2019-03-28 07:49
{% tweet 1111036927757553664 %}
> 分からなかったら即答はせず調べて答えるようにと兄弁やボス弁に教わったものですが \n 回答にあたり文献や条文に当たるのは基本だと思うのですが \n この先生のこのコメントを見ると、分からないのに調べないでクライアントにも答えるのかな?と不安になるのです \n 旅行中ならスルーする勇気も必要ですよ
分からなかったら即答はせず調べて答えるようにと兄弁やボス弁に教わったものですが
回答にあたり文献や条文に当たるのは基本だと思うのですが
この先生のこのコメントを見ると、分からないのに調べないでクライアントにも答えるのかな?と不安になるのです
旅行中ならスルーする勇気も必要ですよ
— d-ben(dben82716007)2019-03-28 07:47
{% tweet 1111030945874755584 %}
> 旅行中にコメントしてたら、思いっきり間違ってました、すみません。 \n そして、間違った情報を攻撃するのではなく、僕を攻撃してくるネット民たち。すまない \n \n それにしても、何と勘違いしたんだろう。地方だと同じ裁判官がやらざるを得ないけど、… https://t.co/fSkxuHridg
旅行中にコメントしてたら、思いっきり間違ってました、すみません。
そして、間違った情報を攻撃するのではなく、僕を攻撃してくるネット民たち。すまない
それにしても、何と勘違いしたんだろう。地方だと同じ裁判官がやらざるを得ないけど、… https://t.co/fSkxuHridg
— 冒険家弁護士 福永活也(fukunagakatsuya)2019-03-28 06:19
{% tweet 1111028028400787457 %}
> 訂正コメントでも仮保釈という謎ワードが出てくる。わからないならコメントしなきゃいいのに。 https://t.co/Dc8CpVt1iz
訂正コメントでも仮保釈という謎ワードが出てくる。わからないならコメントしなきゃいいのに。 https://t.co/Dc8CpVt1iz
— 井上雄樹(yinoue1975)2019-03-28 06:57
{% tweet 1110981391158661120 %}
> ヤフコメの50倍先生の件、あんな内容でも何か書いて露出と知名度高めれば何か仕事につながるのでしょうか… \n \n まあ、私とはターゲット層が違うようなので、余計なお世話ですけど…
ヤフコメの50倍先生の件、あんな内容でも何か書いて露出と知名度高めれば何か仕事につながるのでしょうか…
まあ、私とはターゲット層が違うようなので、余計なお世話ですけど…
— d-ben(dben82716007)2019-03-28 04:06
{% tweet 1110973884147220481 %}
> 現在でも、接見させるだのさせないだの、弁選受け取るだの受け取らないだので揉めるケースをチラホラ目にするので、さすがにその辺だけでも教えてあげてください…そんなに時間かからないと思うので。 https://t.co/4lHUsIwLI7
現在でも、接見させるだのさせないだの、弁選受け取るだの受け取らないだので揉めるケースをチラホラ目にするので、さすがにその辺だけでも教えてあげてください…そんなに時間かからないと思うので。 https://t.co/4lHUsIwLI7
— d-ben(dben82716007)2019-03-28 03:36
{% tweet 1110972545262477312 %}
> @ryu_goma 当地での役所相談の募集案内をさっと調べましたら、時間が分からないのもありましたが、20分のもの、30分のもののほか、40分のものもありました。 \n \n 個人的には、20分は短すぎる気がするので、ちょっと私には担当でき… https://t.co/EHWJwAQoqI
@ryu_goma 当地での役所相談の募集案内をさっと調べましたら、時間が分からないのもありましたが、20分のもの、30分のもののほか、40分のものもありました。
個人的には、20分は短すぎる気がするので、ちょっと私には担当でき… https://t.co/EHWJwAQoqI
— d-ben(dben82716007)2019-03-28 03:31
{% tweet 1110921200899768325 %}
> @LiarLawyer800 思わずフォローしてしまいました。
@LiarLawyer800 思わずフォローしてしまいました。
— d-ben(dben82716007)2019-03-28 00:07
{% tweet 1110916763611348998 %}
> @tyousan09 いえいえ。しっかり報酬を受け取ってください!
@tyousan09 いえいえ。しっかり報酬を受け取ってください!
— d-ben(dben82716007)2019-03-27 23:49
{% tweet 1110916226266484736 %}
> 横から見ていてあまりいい気持ちはしませんでした。正直。 https://t.co/JOJ3zQEAdW
横から見ていてあまりいい気持ちはしませんでした。正直。 https://t.co/JOJ3zQEAdW
— d-ben(dben82716007)2019-03-27 23:47
{% tweet 1110915657267187712 %}
> @tyousan09 そのあたりも含めて電話しながら埋めて行った方がいいかもしれませんね。時間がもったいないですからね。私も、ちょっとイレギュラーな案件で、分からないところを聞きながら対処しました。要望があればはっきり伝えておくことも大事かと思います。
@tyousan09 そのあたりも含めて電話しながら埋めて行った方がいいかもしれませんね。時間がもったいないですからね。私も、ちょっとイレギュラーな案件で、分からないところを聞きながら対処しました。要望があればはっきり伝えておくことも大事かと思います。
— d-ben(dben82716007)2019-03-27 23:45
{% tweet 1110914142540427264 %}
> 法テラスに電話して聞いて、書式をファックスさせるという手もありますよ。 https://t.co/sQisFQni8Q
法テラスに電話して聞いて、書式をファックスさせるという手もありますよ。 https://t.co/sQisFQni8Q
— d-ben(dben82716007)2019-03-27 23:39
{% tweet 1110909266632663040 %}
> https://t.co/3KfKLQ2uuu
— やぎさん(soushokuyagisan)2019-03-27 23:15
{% tweet 1110905185612652545 %}
> @devilman2nd 当地の例をさっと調べたところ、はっきりしないのもありますが、20分というのもあり、30分というのもあり、40分というのもありました。 \n \n 色々あるみたいですね。勉強になります。
@devilman2nd 当地の例をさっと調べたところ、はっきりしないのもありますが、20分というのもあり、30分というのもあり、40分というのもありました。
色々あるみたいですね。勉強になります。
— d-ben(dben82716007)2019-03-27 23:03
{% tweet 1110900856239489025 %}
> @devilman2nd あれ?そうでしたか…思うところあって役所相談はしていないのですが、会から流れてくる募集案内には30分って書いてあった気がして。勘違いでしたら大変申し訳ございません。ご容赦ください。 \n \n それにしても、15分は無理ゲーだと思うのですが…
@devilman2nd あれ?そうでしたか…思うところあって役所相談はしていないのですが、会から流れてくる募集案内には30分って書いてあった気がして。勘違いでしたら大変申し訳ございません。ご容赦ください。
それにしても、15分は無理ゲーだと思うのですが…
— d-ben(dben82716007)2019-03-27 22:46
{% tweet 1110895438662524928 %}
> 今まで色んな人を見てきましたが、さすがにそんなに厚かましいのには遭遇したことはないですかね…あ、一回あったかな。法テラスに送り込みました。 https://t.co/3xC9S4XGC9
今まで色んな人を見てきましたが、さすがにそんなに厚かましいのには遭遇したことはないですかね…あ、一回あったかな。法テラスに送り込みました。 https://t.co/3xC9S4XGC9
— d-ben(dben82716007)2019-03-27 22:24
{% tweet 1110894836649881600 %}
> 遅れるくらいなら、まあいいかなーというところですが、携帯のケースは信頼関係が築けるか不安になるので、慎重にはなりますね。 https://t.co/QnexPq6PJR
遅れるくらいなら、まあいいかなーというところですが、携帯のケースは信頼関係が築けるか不安になるので、慎重にはなりますね。 https://t.co/QnexPq6PJR
— d-ben(dben82716007)2019-03-27 22:22
{% tweet 1110892379643342848 %}
> @ryu_goma コメントありがとうございます。 \n \n ひと枠20分で休みなしとは…今まで聞いたことがありません。普通30分ですよね。 \n \n お疲れ様でした。ゆっくりお休みください。
@ryu_goma コメントありがとうございます。
ひと枠20分で休みなしとは…今まで聞いたことがありません。普通30分ですよね。
お疲れ様でした。ゆっくりお休みください。
— d-ben(dben82716007)2019-03-27 22:12
{% tweet 1110884449124638721 %}
> 50倍の意味がようやく分かりました…
50倍の意味がようやく分かりました…
— d-ben(dben82716007)2019-03-27 21:41
{% tweet 1110879924728922114 %}
> 本当だ…何を言ってるのか分からない。 \n 福永活也弁護士ね。覚えとこ。 https://t.co/MeuE7xsouy
本当だ…何を言ってるのか分からない。
福永活也弁護士ね。覚えとこ。 https://t.co/MeuE7xsouy
— d-ben(dben82716007)2019-03-27 21:23
{% tweet 1110877372595625984 %}
> 以前、そんなようなケースがありましたもので…
以前、そんなようなケースがありましたもので…
— d-ben(dben82716007)2019-03-27 21:12
{% tweet 1110874042649600001 %}
> 仮に説明内容が真実でも不法行為を構成するとはいえなさそうだったり、見張られてるとか言われても証拠もないからどうしようもないし。最悪なのは、すでに警察に相談していて、そこで弁護士に相談したら?と言われていたケース。もうどうすればいい… https://t.co/zq9E1vorZh
仮に説明内容が真実でも不法行為を構成するとはいえなさそうだったり、見張られてるとか言われても証拠もないからどうしようもないし。最悪なのは、すでに警察に相談していて、そこで弁護士に相談したら?と言われていたケース。もうどうすればいい… https://t.co/zq9E1vorZh
— d-ben(dben82716007)2019-03-27 20:59
{% tweet 1110872620616933377 %}
> @ekinan_lawyer 学校によっては、クラスの数だけ弁護士が必要なこともあって、なかなか法教育を提供できる学校や生徒の数が増えないな、とも思っていました。
@ekinan_lawyer 学校によっては、クラスの数だけ弁護士が必要なこともあって、なかなか法教育を提供できる学校や生徒の数が増えないな、とも思っていました。
— d-ben(dben82716007)2019-03-27 20:54
{% tweet 1110872163370688514 %}
> @ekinan_lawyer 3学期のカリキュラムが一通り終わった後の、いわば時間つぶし的に派遣を要請されているようなところもあって、一学期はひま、二学期はちょいちょい、三学期は忙しい、というイメージでした。提供している内容が単位会で違っているのかもしれませんが…
@ekinan_lawyer 3学期のカリキュラムが一通り終わった後の、いわば時間つぶし的に派遣を要請されているようなところもあって、一学期はひま、二学期はちょいちょい、三学期は忙しい、というイメージでした。提供している内容が単位会で違っているのかもしれませんが…
— d-ben(dben82716007)2019-03-27 20:52
{% tweet 1110871107924455424 %}
> ひと枠20分ってことでしょうか。かなりキツキツですね… https://t.co/t7ByvpiNxG
ひと枠20分ってことでしょうか。かなりキツキツですね… https://t.co/t7ByvpiNxG
— d-ben(dben82716007)2019-03-27 20:48
{% tweet 1110870521996939264 %}
> 弁護士の積極的な派遣と言われても、関与できるのはごく少数の学校に限られますよね。全ての学校に行けませんからね。 \n \n 地域によって違うかもしれませんが、一部の熱心な先生や学校が、年に一度、単位会に派遣を要請するってイメージです。 https://t.co/uVltJlDwOu
弁護士の積極的な派遣と言われても、関与できるのはごく少数の学校に限られますよね。全ての学校に行けませんからね。
地域によって違うかもしれませんが、一部の熱心な先生や学校が、年に一度、単位会に派遣を要請するってイメージです。 https://t.co/uVltJlDwOu
— d-ben(dben82716007)2019-03-27 20:45
{% tweet 1110838009035804673 %}
> 訴状読んでみたいな(閲覧に行くのはメンドウ) \n \n https://t.co/TLDCwJahVX
訴状読んでみたいな(閲覧に行くのはメンドウ)
https://t.co/TLDCwJahVX
— d-ben(dben82716007)2019-03-27 18:36
{% tweet 1110826177751453696 %}
> @kai_lawyer コメントありがとうございます。私も先生と同じような感じで仕分けていると思います。 \n 電話で好印象だったけど会ってみたらやっぱりダメだった、というのは、感覚的な話で恐縮ですが、あまりなかったかな、という記憶です。
@kai_lawyer コメントありがとうございます。私も先生と同じような感じで仕分けていると思います。
電話で好印象だったけど会ってみたらやっぱりダメだった、というのは、感覚的な話で恐縮ですが、あまりなかったかな、という記憶です。
— d-ben(dben82716007)2019-03-27 17:49
{% tweet 1110824270672715776 %}
> 私も、電話、メール、手紙でも連絡が取れない案件があります。訪問も考えるのですが、依頼者は家族と同居していて、しかし家族に本件のことをどう話しているかわからないため、訪問できずにいます。どうしよう… https://t.co/fFZDJM6Nxz
私も、電話、メール、手紙でも連絡が取れない案件があります。訪問も考えるのですが、依頼者は家族と同居していて、しかし家族に本件のことをどう話しているかわからないため、訪問できずにいます。どうしよう… https://t.co/fFZDJM6Nxz
— d-ben(dben82716007)2019-03-27 17:41
{% tweet 1110818494747045889 %}
> 電話を取ったときの第一声とか、かなり影響受けてしまうのですが、そこまで神経質になると、逆に、受けるべき案件を取り逃がすことになるので、悩ましいですね。 https://t.co/KPRzx0XatW
電話を取ったときの第一声とか、かなり影響受けてしまうのですが、そこまで神経質になると、逆に、受けるべき案件を取り逃がすことになるので、悩ましいですね。 https://t.co/KPRzx0XatW
— d-ben(dben82716007)2019-03-27 17:19
{% tweet 1110817054334943232 %}
> @naotarou1981 完全に同意です!
@naotarou1981 完全に同意です!
— d-ben(dben82716007)2019-03-27 17:13
{% tweet 1110816837292298240 %}
> 不思議と、この人なら大丈夫という感覚の大小と、その人にとって良い結果が得られたかどうか、って相関関係にある気がするんですよね。まあ、あくまでも主観的なものに過ぎませんけど。 https://t.co/6blcQaP8zI
不思議と、この人なら大丈夫という感覚の大小と、その人にとって良い結果が得られたかどうか、って相関関係にある気がするんですよね。まあ、あくまでも主観的なものに過ぎませんけど。 https://t.co/6blcQaP8zI
— d-ben(dben82716007)2019-03-27 17:12
{% tweet 1110815508775862272 %}
> 私も、アカウント?持ってないよーで通すつもりです。 \n \n そもそも周りにツイッターやってそうな人がいない… https://t.co/iVumOf2HvC
私も、アカウント?持ってないよーで通すつもりです。
そもそも周りにツイッターやってそうな人がいない… https://t.co/iVumOf2HvC
— d-ben(dben82716007)2019-03-27 17:07
{% tweet 1110814502683983872 %}
> 受任拒否を決意するきっかけとなる言動って思い返すと色々あって、今まで何となくやってきて、何となく上手くやってきたわけですけど、一度しっかり振り返って、リストアップ、できれば体系化したいとは思うのですが、なんとなくの雰囲気を察知して断ることもあるので、言語化は難しいかもしれませんね
受任拒否を決意するきっかけとなる言動って思い返すと色々あって、今まで何となくやってきて、何となく上手くやってきたわけですけど、一度しっかり振り返って、リストアップ、できれば体系化したいとは思うのですが、なんとなくの雰囲気を察知して断ることもあるので、言語化は難しいかもしれませんね
— d-ben(dben82716007)2019-03-27 17:03
{% tweet 1110811654457950208 %}
> 同感です。何て言って帰ってもらうかな〜と思い始めるきっかけですね。 https://t.co/n5CXUs0qUw
同感です。何て言って帰ってもらうかな〜と思い始めるきっかけですね。 https://t.co/n5CXUs0qUw
— d-ben(dben82716007)2019-03-27 16:51
{% tweet 1110810989216186375 %}
> @naotarou1981 あのころのピロウズは最強でしたね…
@naotarou1981 あのころのピロウズは最強でしたね…
— d-ben(dben82716007)2019-03-27 16:49
{% tweet 1110768584739840001 %}
> 今調べたらその先生、元某大規模会会長、元日弁連副会長でした… \n \n 若いというのは恐ろしいですね…
今調べたらその先生、元某大規模会会長、元日弁連副会長でした…
若いというのは恐ろしいですね…
— d-ben(dben82716007)2019-03-27 14:00
{% tweet 1110764137993273344 %}
> だいぶ前ですが、酔った勢いでお偉いさんに、弁護士なんて勧めるわけないじゃないですかーと言ってしまったのは、今やいい思い出です。 https://t.co/PKwyUC55Tn
だいぶ前ですが、酔った勢いでお偉いさんに、弁護士なんて勧めるわけないじゃないですかーと言ってしまったのは、今やいい思い出です。 https://t.co/PKwyUC55Tn
— d-ben(dben82716007)2019-03-27 13:43
{% tweet 1110762930079850496 %}
> 元の記事とは、これです。 \n \n https://t.co/yLmO6CJPt4
元の記事とは、これです。
https://t.co/yLmO6CJPt4
— d-ben(dben82716007)2019-03-27 13:38
{% tweet 1110760840540508160 %}
> @hamhambenben 監修してないならいないでアレレ?だし、監修していたらいたらでアララ?だし、詰んでしまいましたね…
@hamhambenben 監修してないならいないでアレレ?だし、監修していたらいたらでアララ?だし、詰んでしまいましたね…
— d-ben(dben82716007)2019-03-27 13:29
{% tweet 1110757827117613057 %}
> 元の記事には、日本弁護士会なる謎の団体が登場するのですが、法律監修って、そういう誤記まではチェックしないのでしょうか。 \n \n あるいは、日本弁護士会に所属していない私は非弁なのでしょうか。 https://t.co/0P5bIwkleL
元の記事には、日本弁護士会なる謎の団体が登場するのですが、法律監修って、そういう誤記まではチェックしないのでしょうか。
あるいは、日本弁護士会に所属していない私は非弁なのでしょうか。 https://t.co/0P5bIwkleL
— d-ben(dben82716007)2019-03-27 13:17
{% tweet 1110755072483315713 %}
> あらー、私はダメな部類の弁護士に入るようです。それなりに債務整理案件はやって来たと思うんだけどなー。 \n \n あれ、この記事、法律監修として弁護士名が記載されているぞ? https://t.co/ZaXRliiaM1
あらー、私はダメな部類の弁護士に入るようです。それなりに債務整理案件はやって来たと思うんだけどなー。
あれ、この記事、法律監修として弁護士名が記載されているぞ? https://t.co/ZaXRliiaM1
— d-ben(dben82716007)2019-03-27 13:07
{% tweet 1110747779922485248 %}
> いやー仕事が少ないのは不安です… https://t.co/yf5rV6X56q
いやー仕事が少ないのは不安です… https://t.co/yf5rV6X56q
— d-ben(dben82716007)2019-03-27 12:38
{% tweet 1110746286850863105 %}
> 私もそんな感じで、実はまだ家でグズグズしています。いや、もう少ししたら行きますけど… https://t.co/PJ5UJ4AFlY
私もそんな感じで、実はまだ家でグズグズしています。いや、もう少ししたら行きますけど… https://t.co/PJ5UJ4AFlY
— d-ben(dben82716007)2019-03-27 12:32
{% tweet 1110743726278623232 %}
> 日弁連で貸し出してもらえるとの情報に接しました。 https://t.co/GBY9xGT4OU
日弁連で貸し出してもらえるとの情報に接しました。 https://t.co/GBY9xGT4OU
— d-ben(dben82716007)2019-03-27 12:21
{% tweet 1110741034701479936 %}
> @depon2010 @kai_lawyer その辺が上手く伝えられなかったのが良くなかったのでしょうね。反省して次に活かします。
@depon2010 @kai_lawyer その辺が上手く伝えられなかったのが良くなかったのでしょうね。反省して次に活かします。
— d-ben(dben82716007)2019-03-27 12:11
{% tweet 1110739813525647360 %}
> びろーんはどうやって準備するのでしょう?マイびろーんを持っている人に借りるのか、単位会から貸してもらえるのか? \n 今回の件のためだけに作ったかのような内容のびろーんも目にしますよね。
びろーんはどうやって準備するのでしょう?マイびろーんを持っている人に借りるのか、単位会から貸してもらえるのか?
今回の件のためだけに作ったかのような内容のびろーんも目にしますよね。
— d-ben(dben82716007)2019-03-27 12:06
{% tweet 1110738152782589953 %}
> コメントありがとうございます。 \n その辺の加減のコツがイマイチ掴みきれておらず、チャンスを逃すこともしばしばですね。安売りするつもりはないですが、受任力を付けられるよう頑張ります! https://t.co/dMT9g3nJtf
コメントありがとうございます。
その辺の加減のコツがイマイチ掴みきれておらず、チャンスを逃すこともしばしばですね。安売りするつもりはないですが、受任力を付けられるよう頑張ります! https://t.co/dMT9g3nJtf
— d-ben(dben82716007)2019-03-27 11:59
{% tweet 1110727763332194304 %}
> なるほど、今、親権の話に飛び込むのは危険なんだな…☹️(語れるほどの者でもないです)
なるほど、今、親権の話に飛び込むのは危険なんだな…☹️(語れるほどの者でもないです)
— d-ben(dben82716007)2019-03-27 11:18
{% tweet 1110720173537804288 %}
> 弁護士なしでもできるある手続についての問い合わせがあり、費用は○円ですと言ったところ、結構しますね…と言われて結局依頼に結び付かなかった…もっと安く言うべきだったのか…加減が難しいです…。
弁護士なしでもできるある手続についての問い合わせがあり、費用は○円ですと言ったところ、結構しますね…と言われて結局依頼に結び付かなかった…もっと安く言うべきだったのか…加減が難しいです…。
— d-ben(dben82716007)2019-03-27 10:48
{% tweet 1110698229371293696 %}
> こんなツイートが7800人に読まれるとは… \n \n 慣れないうちは、○日何時から何時までは事件の確認と依頼者にメールや電話をする時間、と決めて手帳に書き込むといいと思います! https://t.co/Bvkyn8tZ5W
こんなツイートが7800人に読まれるとは…
慣れないうちは、○日何時から何時までは事件の確認と依頼者にメールや電話をする時間、と決めて手帳に書き込むといいと思います! https://t.co/Bvkyn8tZ5W
— d-ben(dben82716007)2019-03-27 09:21
0 件のコメント:
コメントを投稿