指定アカウントの最新199件のツイート
2019-01-12 17:59から199件:最新2019-02-05 21:25という範囲(24日3時間26分)の取得
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
新谷泰真(yasumasa218)のプロフィール情報(2019年02月05日21時26分38秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:新谷泰真
[screen_name]ユーザ名:yasumasa218
位置情報:
ユーザ説明:
元宮古ひまわり基金法律事務所所長。第二東京弁護士会所属。
ユーザのフォロワー数:2250
ユーザのフォロー数:360
ユーザがTwitterに登録した日時:2010-07-25 06:51:46 UTC
ユーザの投稿ツイート数:11733
===========================================================
{% tweet 1092761237203480576 %}
> @TGN54 @sshizu_ さあ、実名になるのです。
@TGN54 @sshizu_ さあ、実名になるのです。
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-02-05 21:25
{% tweet 1092760746360922116 %}
> バイキングにはやぎ先生に出てほしい。でもCM戻りでクマのぬいぐるみが置かれることになるのだろう。そこはせめてやぎのぬいぐるみにしてほしい。
バイキングにはやぎ先生に出てほしい。でもCM戻りでクマのぬいぐるみが置かれることになるのだろう。そこはせめてやぎのぬいぐるみにしてほしい。
— モフ(mofjd)2019-02-05 12:23
{% tweet 1092757645612568578 %}
> 司法試験の深刻なところは、予備試験合格者が大幅に増えないかぎり、少なくとも三年は受験者数が減少するであろうところ。三年後に三千人切ってもおかしくない。
司法試験の深刻なところは、予備試験合格者が大幅に増えないかぎり、少なくとも三年は受験者数が減少するであろうところ。三年後に三千人切ってもおかしくない。
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-02-05 21:11
{% tweet 1092756656545443846 %}
> 勤務弁護士や事務員さんを指導する立場となって、自分が心がけていることは、絶対に自分の感情の赴くままに部下を罵倒したりはしないということ。怒ったら負けだと思っている。自分が勤務弁護士のときに上司からされて嫌だったことは、自分が変えていけばいい。そうやって弁護士業界は変わっていくはず
勤務弁護士や事務員さんを指導する立場となって、自分が心がけていることは、絶対に自分の感情の赴くままに部下を罵倒したりはしないということ。怒ったら負けだと思っている。自分が勤務弁護士のときに上司からされて嫌だったことは、自分が変えていけばいい。そうやって弁護士業界は変わっていくはず
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2019-02-05 21:06
{% tweet 1092754973698314241 %}
> 自分が人生を賭した業界がだんだん見向きもされなくなっていくのは、ただただ悲しいものです。
自分が人生を賭した業界がだんだん見向きもされなくなっていくのは、ただただ悲しいものです。
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-02-05 21:01
{% tweet 1092754150092288002 %}
> ピークは平成15年度の50,166人ですね。期でいえば58期。 https://t.co/Bhg7MOJQCg
ピークは平成15年度の50,166人ですね。期でいえば58期。 https://t.co/Bhg7MOJQCg
— HRK(hKodama)2019-02-05 20:55
{% tweet 1092748844968796160 %}
> ワシ、修習生のときに「若手がブンブン刀振り回すのは怖い」と弁護士がいってたのを聞いてな。 \n \n 「若手でもブンブン刀振り回したらベテランに太刀打ちできる!」 \n \n と、勇気もらったわ。 \n \n それからブンブン刀振り回すように弁護士業務した。… https://t.co/EzDRp3AkQx
ワシ、修習生のときに「若手がブンブン刀振り回すのは怖い」と弁護士がいってたのを聞いてな。
「若手でもブンブン刀振り回したらベテランに太刀打ちできる!」
と、勇気もらったわ。
それからブンブン刀振り回すように弁護士業務した。… https://t.co/EzDRp3AkQx
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2019-02-05 17:44
{% tweet 1092747381244739584 %}
> @kumaemon9 @kmuramatsu そこで10分の1刑かオストラキスモスですよ。
@kumaemon9 @kmuramatsu そこで10分の1刑かオストラキスモスですよ。
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-02-05 20:30
{% tweet 1092741965207064577 %}
> @kumaemon9 いくよ!そのときにまた。
@kumaemon9 いくよ!そのときにまた。
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-02-05 20:09
{% tweet 1092737826477596672 %}
> @kumaemon9 僕と契約して(地方支店の)社員弁護士になってよ!
@kumaemon9 僕と契約して(地方支店の)社員弁護士になってよ!
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-02-05 19:52
{% tweet 1092737264524845057 %}
> たまに設定忘れるt-taka先生かわいい。 https://t.co/Gnws5hZvVK
たまに設定忘れるt-taka先生かわいい。 https://t.co/Gnws5hZvVK
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-02-05 19:50
{% tweet 1092736835053219840 %}
> 今年は合格率30%超えるのだろうか。 \n https://t.co/QUnaSAAxUz
今年は合格率30%超えるのだろうか。
https://t.co/QUnaSAAxUz
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-02-05 19:48
{% tweet 1092735878324137984 %}
> @kumaemon9 東京から日帰り不可な本庁は恐らくない。日帰り不可な支部ならいくつかありそう。ちなみに石垣島は下手すると10時出廷もいけなくもない。
@kumaemon9 東京から日帰り不可な本庁は恐らくない。日帰り不可な支部ならいくつかありそう。ちなみに石垣島は下手すると10時出廷もいけなくもない。
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-02-05 19:45
{% tweet 1092631371489587200 %}
> 「新たな相談制度」は特定援助対象者法律相談を指しているとは思いますが,問題点自体は後見申立の本人申立てに関して「被後見人であれば意思能力がないから民事法律扶助を申し込めない」とする法テラスの解釈かなと思います。民法7条が本人申立て… https://t.co/JnvOzvNRyE
「新たな相談制度」は特定援助対象者法律相談を指しているとは思いますが,問題点自体は後見申立の本人申立てに関して「被後見人であれば意思能力がないから民事法律扶助を申し込めない」とする法テラスの解釈かなと思います。民法7条が本人申立て… https://t.co/JnvOzvNRyE
— TーTAKA(TGN54)2019-02-05 12:48
{% tweet 1092630380488712194 %}
> 昨日の関弁連懇談会での若手弁護士の提言「勤務条件のミスマッチや入所後のトラブルを防止するため、勤務時間、休日休暇、給料・収入、個人事件の受任の有無等、最低限合意すべき事項について定めたガイドラインを策定すべき」「日弁連・単位会としてパワーハラスメント規程を作成すべき」。賛成です!
昨日の関弁連懇談会での若手弁護士の提言「勤務条件のミスマッチや入所後のトラブルを防止するため、勤務時間、休日休暇、給料・収入、個人事件の受任の有無等、最低限合意すべき事項について定めたガイドラインを策定すべき」「日弁連・単位会としてパワーハラスメント規程を作成すべき」。賛成です!
— 及川智志(ShminLo)2019-01-23 16:03
{% tweet 1092630320208171008 %}
> 日弁連で法テラスの委員会中。認知症の方などが対象の新たな相談制度の集計(昨年1年分)が出ました。件数が全国合計537件、多重債務と成年後見が各4割程度、相談のみで終了がほぼ半数。認知症等で受任できないケースが多いとのこと。経験した… https://t.co/onvDee3wDs
日弁連で法テラスの委員会中。認知症の方などが対象の新たな相談制度の集計(昨年1年分)が出ました。件数が全国合計537件、多重債務と成年後見が各4割程度、相談のみで終了がほぼ半数。認知症等で受任できないケースが多いとのこと。経験した… https://t.co/onvDee3wDs
— 及川智志(ShminLo)2019-02-05 12:38
{% tweet 1092630257046216704 %}
> 法テラスが、破産・免責となった利用料金(償還金)なのに、これを返済しろと取立をしている問題。日弁連の窓口である「総合法律支援本部」から法テラスに申し入れたところ、法テラスは担当した千葉支部の間違いであったと認め、改善を約したとのこと。でも同様のケースは各地にたくさんあるようです。
法テラスが、破産・免責となった利用料金(償還金)なのに、これを返済しろと取立をしている問題。日弁連の窓口である「総合法律支援本部」から法テラスに申し入れたところ、法テラスは担当した千葉支部の間違いであったと認め、改善を約したとのこと。でも同様のケースは各地にたくさんあるようです。
— 及川智志(ShminLo)2019-02-05 12:44
{% tweet 1092625576274288645 %}
> 弁護士に相談したいと思ったら、0570-783-110(ひまわりお悩み110番)へお電話を!近くの弁護士会の法律相談センターにつながって法律相談の予約ができるフバ。インターネット(ひまわり相談ネット)からも予約できるフバよ。… https://t.co/43S7mJMLEd
弁護士に相談したいと思ったら、0570-783-110(ひまわりお悩み110番)へお電話を!近くの弁護士会の法律相談センターにつながって法律相談の予約ができるフバ。インターネット(ひまわり相談ネット)からも予約できるフバよ。… https://t.co/43S7mJMLEd
— 日本弁護士連合会(日弁連)広報キャラクター「ジャフバ」(JFBAkouhou)2019-02-04 13:04
{% tweet 1092596652299378688 %}
> 乗り継ぎ14分で余裕と思っていたら、電車遅延で乗り継ぎ4分しかないぞ。到着する頃にはもっと遅れて乗り継げないのではないかこれ。
乗り継ぎ14分で余裕と思っていたら、電車遅延で乗り継ぎ4分しかないぞ。到着する頃にはもっと遅れて乗り継げないのではないかこれ。
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-02-05 10:31
{% tweet 1092436248554233857 %}
> @advocaat_hiro @TGN54 @LiarLawyer800 @wakaba09258909 風営法を専門分野にすれば、研修研究費で経費性出てくるんじゃないか?知らんけど。
@advocaat_hiro @TGN54 @LiarLawyer800 @wakaba09258909 風営法を専門分野にすれば、研修研究費で経費性出てくるんじゃないか?知らんけど。
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-02-04 23:54
{% tweet 1092424277331066880 %}
> @kumaemon9 前に、「アメリカの弁護士は離婚で1時間3万くらいとるけどサクサク進めてくれる、日本の弁護士遅いよ!」って言われたことがあるよ。
@kumaemon9 前に、「アメリカの弁護士は離婚で1時間3万くらいとるけどサクサク進めてくれる、日本の弁護士遅いよ!」って言われたことがあるよ。
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-02-04 23:06
{% tweet 1092422566717751297 %}
> @ora3298 そこじゃない感
@ora3298 そこじゃない感
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-02-04 23:00
{% tweet 1092422280624275456 %}
> 家事事件でアワリーチャージ3万ー6万とか、鼻血が出るよ。
家事事件でアワリーチャージ3万ー6万とか、鼻血が出るよ。
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-02-04 22:59
{% tweet 1092421571321319424 %}
> 山口先生のツイートにぶら下がっているリプを見ると、家事事件の対応にどれくらいの時間を投下するか、全く認識されていないんだなあ、と思った。
山口先生のツイートにぶら下がっているリプを見ると、家事事件の対応にどれくらいの時間を投下するか、全く認識されていないんだなあ、と思った。
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-02-04 22:56
{% tweet 1092421061310799872 %}
> @ora3298 おかしい、、、おかしい、、、
@ora3298 おかしい、、、おかしい、、、
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-02-04 22:54
{% tweet 1092420828744937472 %}
> アメリカは養育費に限らず家事事件について成功報酬を取ることを禁止している州が多いです。故に、弁護士費用はflat fee(一括料金)あるいは、時間制報酬(弁護士毎に異なりますが1時間300~600ドル位)になり、日本より遥かに高い… https://t.co/jDhMxbg7py
アメリカは養育費に限らず家事事件について成功報酬を取ることを禁止している州が多いです。故に、弁護士費用はflat fee(一括料金)あるいは、時間制報酬(弁護士毎に異なりますが1時間300~600ドル位)になり、日本より遥かに高い… https://t.co/jDhMxbg7py
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2019-02-04 18:44
{% tweet 1092419976839872512 %}
> 俗世を離れて台湾にお茶の買い付けに行きたい。
俗世を離れて台湾にお茶の買い付けに行きたい。
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-02-04 22:49
{% tweet 1092417331249041408 %}
> 弁護士会の選挙の電話は、事務局に「先生には注目していると申しておりました」と回答してもらうことにした。みんながんばれ。
弁護士会の選挙の電話は、事務局に「先生には注目していると申しておりました」と回答してもらうことにした。みんながんばれ。
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-02-04 22:39
{% tweet 1092386250755997697 %}
> @ora3298 バーニラバニラ、直行便。
@ora3298 バーニラバニラ、直行便。
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-02-04 20:35
{% tweet 1092375857962790912 %}
> @kumaemon9 ちょっと意外。
@kumaemon9 ちょっと意外。
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-02-04 19:54
{% tweet 1092374121638326273 %}
> @ora3298 あちゃー。そっち優先でもいいっすよ・・・
@ora3298 あちゃー。そっち優先でもいいっすよ・・・
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-02-04 19:47
{% tweet 1092341207018029056 %}
> 養育費の話題が喧しいので親権のお話を一つ。男性で親権欲しいという方は多いですが,私は「育児のためにお仕事辞める覚悟はありますか」と申し上げるのを常としてます。驚く人が多いですが,世のお母さんの多くは職業生活を犠牲にして出産育児をしてるので,この位覚悟がないと対等の土俵に立てません
養育費の話題が喧しいので親権のお話を一つ。男性で親権欲しいという方は多いですが,私は「育児のためにお仕事辞める覚悟はありますか」と申し上げるのを常としてます。驚く人が多いですが,世のお母さんの多くは職業生活を犠牲にして出産育児をしてるので,この位覚悟がないと対等の土俵に立てません
— 黒葛原 歩(ATsZRA)2019-02-04 17:33
{% tweet 1092277692995518464 %}
> 衝撃のニュースではあったが、よく見たらタイムラインの何人かがちょっと前につぶやいていた。
衝撃のニュースではあったが、よく見たらタイムラインの何人かがちょっと前につぶやいていた。
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-02-04 13:24
{% tweet 1092275149640880129 %}
> Amazonセールで、データバックアップ用の3.5inchHDDを購入したつもりが、2.5inchHDDだった・・・まあいいか。
Amazonセールで、データバックアップ用の3.5inchHDDを購入したつもりが、2.5inchHDDだった・・・まあいいか。
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-02-04 13:14
{% tweet 1092273327643582465 %}
> 衝撃のニュースが飛び込んできた・・・
衝撃のニュースが飛び込んできた・・・
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-02-04 13:07
{% tweet 1092063948415787008 %}
> 陸前高田市長選は現職の戸羽ふとし氏が当選。5票差。 \n \n 戸羽ふとし氏 6,504票(得票率50.0%) \n 紺野よしお氏 6,499票(得票率50.0%)
陸前高田市長選は現職の戸羽ふとし氏が当選。5票差。
戸羽ふとし氏 6,504票(得票率50.0%)
紺野よしお氏 6,499票(得票率50.0%)
— 三春充希(はる)⭐みらい選挙Project(miraisyakai)2019-02-03 22:28
{% tweet 1091991167648989184 %}
> 養育費のツイートを見ても思ったけど、結局のところ、僕を含め日本の各弁護士は、事業家としては未熟で、自分の価値に対して価格を付するのが得意ではなく、ついつい安い価格を示してしまって、自分でクビをしめているだけのような気もする。適正な合理的価格を自信を持って示すのが重要な気がする。
養育費のツイートを見ても思ったけど、結局のところ、僕を含め日本の各弁護士は、事業家としては未熟で、自分の価値に対して価格を付するのが得意ではなく、ついつい安い価格を示してしまって、自分でクビをしめているだけのような気もする。適正な合理的価格を自信を持って示すのが重要な気がする。
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-02-03 18:25
{% tweet 1091904637920194560 %}
> 委任契約は無償が原則と言う、古式ゆかしい理論がタイムラインを賑わしている。
委任契約は無償が原則と言う、古式ゆかしい理論がタイムラインを賑わしている。
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-02-03 12:42
{% tweet 1091877163844784128 %}
> @kotadon それそれ。
@kotadon それそれ。
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-02-03 10:52
{% tweet 1091877065618407425 %}
> @depon2010 みんなよくやるなぁ
@depon2010 みんなよくやるなぁ
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-02-03 10:52
{% tweet 1091876900618743808 %}
> 今年はディスプレイの3枚化に挑戦したい。
今年はディスプレイの3枚化に挑戦したい。
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-02-03 10:51
{% tweet 1091875629987901440 %}
> @kotadon ならばオレは、ダブルデュアルディスプレイでクワットディスプレイヤーだ!
@kotadon ならばオレは、ダブルデュアルディスプレイでクワットディスプレイヤーだ!
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-02-03 10:46
{% tweet 1091874834215124992 %}
> @laparkadejapon はい。実際私も、養育費の報酬をいただかないことが、そこそこありますし。
@laparkadejapon はい。実際私も、養育費の報酬をいただかないことが、そこそこありますし。
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-02-03 10:43
{% tweet 1091873425398759426 %}
> 「君が自分の給料を放棄して、その分成功報酬を放棄するなら、止めないよ。」 https://t.co/hsNLjGnQnZ
「君が自分の給料を放棄して、その分成功報酬を放棄するなら、止めないよ。」 https://t.co/hsNLjGnQnZ
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-02-03 10:38
{% tweet 1091872721250639873 %}
> @hirune_b そこもよくわからないですね。今度知り合いに聞いてみます。
@hirune_b そこもよくわからないですね。今度知り合いに聞いてみます。
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-02-03 10:35
{% tweet 1091872114812932096 %}
> @hirune_b 途中で担当したスタッフの任期が終わる場合に、管理と請求がどうなるのか気になったものでして。
@hirune_b 途中で担当したスタッフの任期が終わる場合に、管理と請求がどうなるのか気になったものでして。
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-02-03 10:32
{% tweet 1091870601537511424 %}
> そういえばスタ弁が扶助使って養育費事件をやったときの、養育費報酬の管理と請求どうやってるんだろう?
そういえばスタ弁が扶助使って養育費事件をやったときの、養育費報酬の管理と請求どうやってるんだろう?
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-02-03 10:26
{% tweet 1091704060837691392 %}
> @ora3298 3月末にお茶を買うために台湾行こうかと本気で迷っている。
@ora3298 3月末にお茶を買うために台湾行こうかと本気で迷っている。
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-02-02 23:25
{% tweet 1091702196721385472 %}
> @ora3298 行きたい!
@ora3298 行きたい!
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-02-02 23:17
{% tweet 1091700996814716928 %}
> @tomo_law_ そう、グッドリーダー使ってみての不満は、法廷で記録を参照しながらその場でメモを取るのにちょっと面倒臭い。
@tomo_law_ そう、グッドリーダー使ってみての不満は、法廷で記録を参照しながらその場でメモを取るのにちょっと面倒臭い。
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-02-02 23:12
{% tweet 1091700332827013120 %}
> @tomo_law_ 訴訟記録をiPadで持ち出して、法定に紙記録を持っていかないようにしたいんですよね。
@tomo_law_ 訴訟記録をiPadで持ち出して、法定に紙記録を持っていかないようにしたいんですよね。
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-02-02 23:10
{% tweet 1091695066085711872 %}
> @tomo_law_ グッドノートとどっちにするか試行錯誤中です。同期が簡便な方が使いやすいかなぁと。
@tomo_law_ グッドノートとどっちにするか試行錯誤中です。同期が簡便な方が使いやすいかなぁと。
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-02-02 22:49
{% tweet 1091693890485112832 %}
> @ora3298 @omip034 @nodahayato ありがとうございます。使い方もちょっと検討してみます。
@ora3298 @omip034 @nodahayato ありがとうございます。使い方もちょっと検討してみます。
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-02-02 22:44
{% tweet 1091692603538456578 %}
> @ora3298 @omip034 @nodahayato 横からすいません、これアプリはGoodNotesですか?
@ora3298 @omip034 @nodahayato 横からすいません、これアプリはGoodNotesですか?
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-02-02 22:39
{% tweet 1091664833404035072 %}
> @motoken_tw @lawkus 人質司法はそういう論理の問題ではないですが、先生のツイートはそういう論理構造です。
@motoken_tw @lawkus 人質司法はそういう論理の問題ではないですが、先生のツイートはそういう論理構造です。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-02-02 20:33
{% tweet 1091664825506099200 %}
> @nodahayato @lawkus 人質司法はそういう論理の問題なんですか?
@nodahayato @lawkus 人質司法はそういう論理の問題なんですか?
— モトケン(motoken_tw)2019-02-02 20:14
{% tweet 1091664802529796096 %}
> @motoken_tw @lawkus シンプルにA ⇒ Bは¬ A ⇒ ¬Bを帰結しないという話ですね。
@motoken_tw @lawkus シンプルにA ⇒ Bは¬ A ⇒ ¬Bを帰結しないという話ですね。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-02-02 20:13
{% tweet 1091664762205663233 %}
> @lawkus どこが初歩的論理ミスですか?
@lawkus どこが初歩的論理ミスですか?
— モトケン(motoken_tw)2019-02-02 20:05
{% tweet 1091664551798427648 %}
> モトケン先生、さすがにこの初歩的論理ミスを犯したツイートは訂正された方がよいのでは。 https://t.co/JGlRiNuc34
モトケン先生、さすがにこの初歩的論理ミスを犯したツイートは訂正された方がよいのでは。 https://t.co/JGlRiNuc34
— ystk(lawkus)2019-02-02 14:30
{% tweet 1091326662736633856 %}
> @tomo_law_ 公設は名乗ってたんですよ。
@tomo_law_ 公設は名乗ってたんですよ。
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-02-01 22:25
{% tweet 1091322604122587136 %}
> 惜しいが桜丘のところは都市型いらなかった。 https://t.co/zTayUnvDpo
惜しいが桜丘のところは都市型いらなかった。 https://t.co/zTayUnvDpo
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-02-01 22:09
{% tweet 1091253591606648832 %}
> @ora3298 あれは狂気
@ora3298 あれは狂気
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-02-01 17:35
{% tweet 1091238024732495872 %}
> @ora3298 君に本当の酒の飲み方を教えてやろう、いうてセンベロ連れて行ってあげてください。
@ora3298 君に本当の酒の飲み方を教えてやろう、いうてセンベロ連れて行ってあげてください。
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-02-01 16:33
{% tweet 1091206963600343040 %}
> 新幹線の車内販売ネタで一番好きなのは、某弁護士の団体が、「金は払うからそのワゴンの中身全部おいていけ」といってお姉さんを困らせた案件。お前ら山賊か。
新幹線の車内販売ネタで一番好きなのは、某弁護士の団体が、「金は払うからそのワゴンの中身全部おいていけ」といってお姉さんを困らせた案件。お前ら山賊か。
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-02-01 14:29
{% tweet 1091200578280075265 %}
> 完全に同意。 https://t.co/J3CVc8IhnS
完全に同意。 https://t.co/J3CVc8IhnS
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-02-01 14:04
{% tweet 1091198009621151744 %}
> @ora3298 なんだか面白そう
@ora3298 なんだか面白そう
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-02-01 13:54
{% tweet 1091162756059779072 %}
> 正直個人的には被告の人たちは現在に至ってもなにがどうなっているのかを認識できていないのではないかと思ってしまう。私としては不気味さよりも哀れさを感じてしまった。
正直個人的には被告の人たちは現在に至ってもなにがどうなっているのかを認識できていないのではないかと思ってしまう。私としては不気味さよりも哀れさを感じてしまった。
— ノースライム(noooooooorth)2019-02-01 11:31
{% tweet 1091159099637518336 %}
> 仕事と育児を両立しているスーパーウーマンの記事を見るたび「生存バイアス乙。子どもの丈夫さ、聞き分けの良さは運だよ」と思っていたが、エリートには丈夫な身体を持ち、自律が苦にならず、偉い人の言いつけを素直に聞ける人が多いので、その資質が遺伝している可能性があると気付いて震えている。
仕事と育児を両立しているスーパーウーマンの記事を見るたび「生存バイアス乙。子どもの丈夫さ、聞き分けの良さは運だよ」と思っていたが、エリートには丈夫な身体を持ち、自律が苦にならず、偉い人の言いつけを素直に聞ける人が多いので、その資質が遺伝している可能性があると気付いて震えている。
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-02-01 10:15
{% tweet 1091155195403264000 %}
> 弁護士業務支援ホットラインのチラシのURL貼り忘れ。 \n \n https://t.co/KSjGft1DSl
弁護士業務支援ホットラインのチラシのURL貼り忘れ。
https://t.co/KSjGft1DSl
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-02-01 11:04
{% tweet 1091155057809080321 %}
> 弁護士業務支援ホットラインの制度とか、まさにジャフバ殿がつぶやくべき話じゃないのか。
弁護士業務支援ホットラインの制度とか、まさにジャフバ殿がつぶやくべき話じゃないのか。
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-02-01 11:03
{% tweet 1091153508097712128 %}
> 【登録5年までの弁護士向け】 \n 日弁連に、弁護士業務支援ホットラインという、若手弁護士支援の制度があります。 \n 電話で、担当弁護士に、事件処理方針や手続、依頼者対応、弁護士倫理や事務所の問題など、様々な悩みを相談できるという制度です。… https://t.co/dhzsHXevyI
【登録5年までの弁護士向け】
日弁連に、弁護士業務支援ホットラインという、若手弁護士支援の制度があります。
電話で、担当弁護士に、事件処理方針や手続、依頼者対応、弁護士倫理や事務所の問題など、様々な悩みを相談できるという制度です。… https://t.co/dhzsHXevyI
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-02-01 10:57
{% tweet 1090841286863609856 %}
> プロが代打で打席に立ってヒットを打つのと、素人を打席に立たせてヒットが打てるように支援するのと、どちらが難しいか考えてみると、本人訴訟支援の継続的相談の難しさはイメージしていただけるかと思う。
プロが代打で打席に立ってヒットを打つのと、素人を打席に立たせてヒットが打てるように支援するのと、どちらが難しいか考えてみると、本人訴訟支援の継続的相談の難しさはイメージしていただけるかと思う。
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-01-31 14:16
{% tweet 1090790816572891137 %}
> 出張相談車両、どれくらいの稼働率になったら元が取れるかな。
出張相談車両、どれくらいの稼働率になったら元が取れるかな。
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-01-31 10:56
{% tweet 1090790621034364928 %}
> @lawkus いっそ弁護士会支部で持つ案を推したいです。
@lawkus いっそ弁護士会支部で持つ案を推したいです。
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-01-31 10:55
{% tweet 1090789700846022656 %}
> 祖国に対する裏切り者に死を!!っていう響きが、彼らのロマンと自尊心をかき立てるのだろうなあ・・・ https://t.co/M5swzzAueL
祖国に対する裏切り者に死を!!っていう響きが、彼らのロマンと自尊心をかき立てるのだろうなあ・・・ https://t.co/M5swzzAueL
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-01-31 10:51
{% tweet 1090773664511930369 %}
> 昔、某サイトの営業担当者の方に聞いた話では、相談を無料化するか否かで相談者数が激変することは一般的にはなく、相談者の関心事は依頼した際の弁護士費用にあるので、無料相談にするより、報酬基準を開示したほうが、集客(?)効果は高いとか。 https://t.co/Yhcbj4SC4l
昔、某サイトの営業担当者の方に聞いた話では、相談を無料化するか否かで相談者数が激変することは一般的にはなく、相談者の関心事は依頼した際の弁護士費用にあるので、無料相談にするより、報酬基準を開示したほうが、集客(?)効果は高いとか。 https://t.co/Yhcbj4SC4l
— 中野 俊徳(kanonjilawfirm)2019-01-31 09:39
{% tweet 1090764654052179969 %}
> 朝から法テラスに空目して、疲れ果てていることを実感してしまった。 https://t.co/dCRUfIZuoq
朝から法テラスに空目して、疲れ果てていることを実感してしまった。 https://t.co/dCRUfIZuoq
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-01-31 09:12
{% tweet 1090738751028977664 %}
> 某委員会でどうやれば単位会のアカウントがバズるかという議論になって、「サイ太先生とか有名アカウントにRTしまくってもらう」という案が出て、「そんなこと頼んだが最後、そのこと自体をめちゃくちゃネタにされるぞ…」と思った。
某委員会でどうやれば単位会のアカウントがバズるかという議論になって、「サイ太先生とか有名アカウントにRTしまくってもらう」という案が出て、「そんなこと頼んだが最後、そのこと自体をめちゃくちゃネタにされるぞ…」と思った。
— 社畜猫アンタッチャブル@鳥獣戯画(depon2010)2019-01-31 01:19
{% tweet 1090738581541273600 %}
> 広告宣伝、いろいろあるけど明確に悪手だったのは、バスの車内広告だったと思っている。 \n 「バスの広告を聞いて来ました」という件は、すべて(!)、依頼意思がないとか議論、果ては業務妨害すれすれで、マイナスしかなかった。やめると決めたあとも、放送が止むまで続いている。
広告宣伝、いろいろあるけど明確に悪手だったのは、バスの車内広告だったと思っている。
「バスの広告を聞いて来ました」という件は、すべて(!)、依頼意思がないとか議論、果ては業務妨害すれすれで、マイナスしかなかった。やめると決めたあとも、放送が止むまで続いている。
— なべきょう@過眠症(wata_nabekyo_ko)2019-01-31 04:45
{% tweet 1090635213950963712 %}
> @ora3298 お疲れ様でした!
@ora3298 お疲れ様でした!
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-01-31 00:37
{% tweet 1090553808965386240 %}
> @ora3298 それはそれで斬新な理由。これまでさすがに効いたことがない理由ですわ。タダ、その理由で検察官の仕事に耐えられるのだろうか・・・
@ora3298 それはそれで斬新な理由。これまでさすがに効いたことがない理由ですわ。タダ、その理由で検察官の仕事に耐えられるのだろうか・・・
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-01-30 19:14
{% tweet 1090553270370689024 %}
> @ora3298 お互い不幸になる。
@ora3298 お互い不幸になる。
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-01-30 19:12
{% tweet 1090553178213380097 %}
> @ora3298 やっぱ女性修習生は公務員志望多いんですねえ・・・まあそりゃ零細自営業者より親方日の丸ですわねえ。
@ora3298 やっぱ女性修習生は公務員志望多いんですねえ・・・まあそりゃ零細自営業者より親方日の丸ですわねえ。
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-01-30 19:11
{% tweet 1090550394344763393 %}
> @ora3298 おっけーおっけー
@ora3298 おっけーおっけー
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-01-30 19:00
{% tweet 1090549873491959808 %}
> @ora3298 ついでに、南西諸島に事務所展開しようとしている奇特な知人がいるから、一度事務所訪問するといいよ、って宣伝しておいてください。
@ora3298 ついでに、南西諸島に事務所展開しようとしている奇特な知人がいるから、一度事務所訪問するといいよ、って宣伝しておいてください。
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-01-30 18:58
{% tweet 1090540128580190214 %}
> @ora3298 波照間島の話でもすればどっかんどっかん。
@ora3298 波照間島の話でもすればどっかんどっかん。
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-01-30 18:20
{% tweet 1090506365582200833 %}
> 南西諸島の離島相談のシステムを考えよう・・・(仕事に疲れて現実逃避)
南西諸島の離島相談のシステムを考えよう・・・(仕事に疲れて現実逃避)
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-01-30 16:05
{% tweet 1090490099890962433 %}
> 今度は無事通関した。
今度は無事通関した。
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-01-30 15:01
{% tweet 1090394846919979008 %}
> たまに、タダのためならいくらお金を掛けても構わない、って人はいますね・・・ \n 冗談はさておき、地元で弁護士に相談できることを知らずに、札弁の広報をみて「あそこなら弁護士に相談できる」と思って行っている可能性はありますね。 https://t.co/udJfTxKplp
たまに、タダのためならいくらお金を掛けても構わない、って人はいますね・・・
冗談はさておき、地元で弁護士に相談できることを知らずに、札弁の広報をみて「あそこなら弁護士に相談できる」と思って行っている可能性はありますね。 https://t.co/udJfTxKplp
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-01-30 08:42
{% tweet 1090288923123695616 %}
> チェストー! https://t.co/wGm9Fp2oM4
チェストー! https://t.co/wGm9Fp2oM4
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-01-30 01:41
{% tweet 1090287145535733760 %}
> 「会社員か公務員になった方がいいよ。」 \n をぶっこみたいところ。 https://t.co/uG5G0jCQOv
「会社員か公務員になった方がいいよ。」
をぶっこみたいところ。 https://t.co/uG5G0jCQOv
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-01-30 01:34
{% tweet 1090276675135229952 %}
> 足らぬ足らぬは予算が足らぬ。
足らぬ足らぬは予算が足らぬ。
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-01-30 00:53
{% tweet 1090272356721774592 %}
> @ora3298 そら山一抗争ですわ。
@ora3298 そら山一抗争ですわ。
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-01-30 00:36
{% tweet 1090268558267830273 %}
> 10年前ってまだ公設事務所赴任中か。まだ10年、もう10年。
10年前ってまだ公設事務所赴任中か。まだ10年、もう10年。
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-01-30 00:20
{% tweet 1090267645138489345 %}
> 桜丘法律事務所を退所して独立したよ。 \n #10年前の自分に言っても信じて貰えないことを言う見た人もやる
桜丘法律事務所を退所して独立したよ。
#10年前の自分に言っても信じて貰えないことを言う見た人もやる
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-01-30 00:17
{% tweet 1090226539042459648 %}
> 携帯教えていて深夜にかかってくるケースは、 \n ・ぼったくりバーに引っかかった \n ・警察に職質されて囲まれている \n など。 \n \n 事件終了後数年経って、別件依頼します・知人を紹介したいです、という連絡もあります。 \n \n 携帯は割と気軽に教える方で… https://t.co/PZBemODHEG
携帯教えていて深夜にかかってくるケースは、
・ぼったくりバーに引っかかった
・警察に職質されて囲まれている
など。
事件終了後数年経って、別件依頼します・知人を紹介したいです、という連絡もあります。
携帯は割と気軽に教える方で… https://t.co/PZBemODHEG
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-01-29 21:33
{% tweet 1090208008422907904 %}
> なんだと・・・
なんだと・・・
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-01-29 20:20
{% tweet 1090207949690040321 %}
> インフルエンザA型が現在2種類でています。2回かかる人もでるのでご注意ください
インフルエンザA型が現在2種類でています。2回かかる人もでるのでご注意ください
— 福井大学ER/GM(fukuiunivER)2019-01-26 17:35
{% tweet 1090204290847694848 %}
> @ora3298 @asty_md そういやありましたね。当時あまり精度がよくなかったので、すぐに使わなくなったのでした。
@ora3298 @asty_md そういやありましたね。当時あまり精度がよくなかったので、すぐに使わなくなったのでした。
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-01-29 20:05
{% tweet 1090202471085924352 %}
> @ora3298 @asty_md すごい・・・ここまでできるなら手書き文字を自動的に活字に変換してもらえたりしない?
@ora3298 @asty_md すごい・・・ここまでできるなら手書き文字を自動的に活字に変換してもらえたりしない?
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-01-29 19:58
{% tweet 1090201224610107392 %}
> パートナーからのメールに「死ね」と書いてあってアソが「承知しました」と返信する(してた)という(伝聞)某事務所よりは明石市の方がまだマシ?
パートナーからのメールに「死ね」と書いてあってアソが「承知しました」と返信する(してた)という(伝聞)某事務所よりは明石市の方がまだマシ?
— ぶちぽてと.(bwpotato)2019-01-29 19:51
{% tweet 1090200774326476800 %}
> @ora3298 @asty_md フォルダ階層が深くできるようになったので、PDF化した訴訟記録の持ち歩きに使えないかと検討中ですが、バグは早めに取っていって欲しい。
@ora3298 @asty_md フォルダ階層が深くできるようになったので、PDF化した訴訟記録の持ち歩きに使えないかと検討中ですが、バグは早めに取っていって欲しい。
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-01-29 19:51
{% tweet 1090200470704910336 %}
> 2年半前に購入したデスクトップ、メモリ8GBで十分と思っていたけど、そろそろ16GBにした方がいいかな・・・
2年半前に購入したデスクトップ、メモリ8GBで十分と思っていたけど、そろそろ16GBにした方がいいかな・・・
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-01-29 19:50
{% tweet 1090200015178330112 %}
> @ora3298 @asty_md goodnotes5、まだバグが多いような印象。
@ora3298 @asty_md goodnotes5、まだバグが多いような印象。
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-01-29 19:48
{% tweet 1090158790836547584 %}
> 会長候補者の施策方針は、どうしても総花的なものになるね。 \n かといって一点突破で三会合併といわれても、そこか?という感じはするし。
会長候補者の施策方針は、どうしても総花的なものになるね。
かといって一点突破で三会合併といわれても、そこか?という感じはするし。
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-01-29 17:04
{% tweet 1090157913522335744 %}
> @kumaemon9 同じく・・・
@kumaemon9 同じく・・・
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-01-29 17:01
{% tweet 1090146527333441536 %}
> @nodahayato ではまたの機会に!
@nodahayato ではまたの機会に!
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-01-29 16:16
{% tweet 1090146228120121345 %}
> @nodahayato 夜も渋谷居ます?
@nodahayato 夜も渋谷居ます?
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-01-29 16:14
{% tweet 1090137470887329792 %}
> 抗議受けてみたい。 https://t.co/tKJ7Hxgly3
抗議受けてみたい。 https://t.co/tKJ7Hxgly3
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-01-29 15:40
{% tweet 1090134708405424128 %}
> @sakamotomasayuk 地場産業への貢献ありがとうございます!
@sakamotomasayuk 地場産業への貢献ありがとうございます!
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-01-29 15:29
{% tweet 1090068894885146624 %}
> @gk1024 @ora3298 ヘイトスピーチに悪用できそうな議論スタイルだな、とおもいました。
@gk1024 @ora3298 ヘイトスピーチに悪用できそうな議論スタイルだな、とおもいました。
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-01-29 11:07
{% tweet 1090047500709285888 %}
> 伊藤和子弁護士の言い訳は完全に読み切ってました https://t.co/NaJ5xm0Q8P
伊藤和子弁護士の言い訳は完全に読み切ってました https://t.co/NaJ5xm0Q8P
— サイ太(uwaaaa)2019-01-29 09:41
{% tweet 1090039116379566080 %}
> 大量懲戒請求の損害賠償請求(神原弁護士、金弁護士)の提出書面と甲号証乙号証のリスト… \n 乙号証によって、被告らが差別の意図をもってした行為であることを固めている構造。 \n \n コピー乙号証 | 「余命♥ななこ」に天誅!余命三年時事日記の嘘… https://t.co/C4wh83chcJ
大量懲戒請求の損害賠償請求(神原弁護士、金弁護士)の提出書面と甲号証乙号証のリスト…
乙号証によって、被告らが差別の意図をもってした行為であることを固めている構造。
コピー乙号証 | 「余命♥ななこ」に天誅!余命三年時事日記の嘘… https://t.co/C4wh83chcJ
— チョココロネ(un_co_the2nd)2019-01-29 08:38
{% tweet 1090039101091237888 %}
> oh... https://t.co/Q9tGtaPIC8
oh... https://t.co/Q9tGtaPIC8
— チョココロネ(un_co_the2nd)2019-01-29 09:04
{% tweet 1089834889262682113 %}
> 「何でもかんでも自分でやろうとしないことですね」と回答したくなる・・・ https://t.co/MdC4yVOWJD
「何でもかんでも自分でやろうとしないことですね」と回答したくなる・・・ https://t.co/MdC4yVOWJD
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-01-28 19:37
{% tweet 1089831731576721408 %}
> 今年は珍しく9割5分方確定申告の打ち込みが終わっているのだが、顧問先からの支払い調書が届いていないのでまだ出せない。
今年は珍しく9割5分方確定申告の打ち込みが終わっているのだが、顧問先からの支払い調書が届いていないのでまだ出せない。
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-01-28 19:25
{% tweet 1089809861175476224 %}
> @depon2010 我らの青春が・・・
@depon2010 我らの青春が・・・
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-01-28 17:58
{% tweet 1089806757277265920 %}
> @ora3298 @sabalog @naotarou1981 そんな不心得者がイールのですか?
@ora3298 @sabalog @naotarou1981 そんな不心得者がイールのですか?
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-01-28 17:45
{% tweet 1089806335766519808 %}
> 事務所乾燥しすぎ問題。毎日加湿器から放出される水分は、一体どこに消えているのだ・・・全く湿度が上がらない。 \n 机上の湿度10%って何だよ。
事務所乾燥しすぎ問題。毎日加湿器から放出される水分は、一体どこに消えているのだ・・・全く湿度が上がらない。
机上の湿度10%って何だよ。
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-01-28 17:44
{% tweet 1089743655869403136 %}
> 「今度の島耕作は異世界転生モノ!?」と話題だけど、島耕作シリーズは元々「イケメンで無条件に女を魅力する主人公が、味方から能力や将来性を高く評価され、都合よくダメージを負ったり墓穴を掘るライバルを飄々と倒して出世してく話」なので、むしろなろう系や異世界転生のテンプレートだと思う
「今度の島耕作は異世界転生モノ!?」と話題だけど、島耕作シリーズは元々「イケメンで無条件に女を魅力する主人公が、味方から能力や将来性を高く評価され、都合よくダメージを負ったり墓穴を掘るライバルを飄々と倒して出世してく話」なので、むしろなろう系や異世界転生のテンプレートだと思う
— 脱税レイヤー風呂屋さん(557dg4)2019-01-28 13:26
{% tweet 1089734843762524160 %}
> @ora3298 失礼なやつですね。貫目が足りないとぬかすのですか。
@ora3298 失礼なやつですね。貫目が足りないとぬかすのですか。
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-01-28 13:00
{% tweet 1089531826115235840 %}
> @kyoshimine 吉峯さんには他意はないよ。
@kyoshimine 吉峯さんには他意はないよ。
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-01-27 23:33
{% tweet 1089531224857575424 %}
> 味わい深い。
味わい深い。
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-01-27 23:31
{% tweet 1089531141340581888 %}
> @kyoshimine 補足コメントされるということで、了解しました。ただツイートはそれぞれ独立して拡散されるもの。弁護士としての資質を疑うようなツイートが一人歩きすると業務に支障が及ぶ可能性もあります。今後留意いただきたいと思います。
@kyoshimine 補足コメントされるということで、了解しました。ただツイートはそれぞれ独立して拡散されるもの。弁護士としての資質を疑うようなツイートが一人歩きすると業務に支障が及ぶ可能性もあります。今後留意いただきたいと思います。
— Kazuko Ito 伊藤和子@Humam Rights Now(KazukoIto_Law)2019-01-27 23:16
{% tweet 1089529949692678145 %}
> 俺の知る限り弁護士と言うのは「黙らないと訴えるぞ」と弁護士に言われたらむしろ「かかってこいや」と室町武士化する生命体である
俺の知る限り弁護士と言うのは「黙らないと訴えるぞ」と弁護士に言われたらむしろ「かかってこいや」と室町武士化する生命体である
— おるぐり豚🦐(allgreen76b)2019-01-27 23:22
{% tweet 1089516493446963200 %}
> @ora3298 やぎさんすごいと思った。
@ora3298 やぎさんすごいと思った。
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-01-27 22:32
{% tweet 1089168957162934272 %}
> @ora3298 せっかくだから2つ入れました
@ora3298 せっかくだから2つ入れました
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-01-26 23:31
{% tweet 1089153886575722496 %}
> 示談交渉の時は被害者に謝る派。被害者にお会いできたケースではほとんど示談が成立していると思うけど、謝罪との因果関係は不明。
示談交渉の時は被害者に謝る派。被害者にお会いできたケースではほとんど示談が成立していると思うけど、謝罪との因果関係は不明。
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-01-26 22:31
{% tweet 1089148105373626368 %}
> 多少の迷いはあったものの、弁護士紀章のマヨネーズ掛けを作った。 https://t.co/mEcEnLAL1U
多少の迷いはあったものの、弁護士紀章のマヨネーズ掛けを作った。 https://t.co/mEcEnLAL1U
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-01-26 22:08
{% tweet 1089144679298289669 %}
> @mayukotaniguchi シバ神のラーメン先生ですから・・・
@mayukotaniguchi シバ神のラーメン先生ですから・・・
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-01-26 21:55
{% tweet 1089121548026339328 %}
> ラフロイグまとめ買いするしかない。
ラフロイグまとめ買いするしかない。
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-01-26 20:23
{% tweet 1089120154393370624 %}
> ここだけの話なんですが…… \n 「実は私、スコッチ好きが高じてスコットランドの土地の終身賃借権持ってるんですよ」ってセリフ言ってみたくないですか? \n \n ラフロイグ10年を購入し、化粧箱の中の冊子に載っているコードをラフロイグのサイトで打… https://t.co/OpzopswyzE
ここだけの話なんですが……
「実は私、スコッチ好きが高じてスコットランドの土地の終身賃借権持ってるんですよ」ってセリフ言ってみたくないですか?
ラフロイグ10年を購入し、化粧箱の中の冊子に載っているコードをラフロイグのサイトで打… https://t.co/OpzopswyzE
— 鳥取大学医学部カクテル部(ttr_cocktail)2019-01-24 20:34
{% tweet 1088643205661224960 %}
> 裁判員始め公判前の絡む刑事事件は確かに集計が面倒なんだよね。
裁判員始め公判前の絡む刑事事件は確かに集計が面倒なんだよね。
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-01-25 12:42
{% tweet 1088642679334875136 %}
> @ayase0614 形だけ出して追完修正スタイル。
@ayase0614 形だけ出して追完修正スタイル。
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-01-25 12:40
{% tweet 1088641389313703936 %}
> @ayase0614 いい加減な記載でとりあえず出して、後から修正を入れる人もいるとかいないとか。とりあえず出してしまうの大事。
@ayase0614 いい加減な記載でとりあえず出して、後から修正を入れる人もいるとかいないとか。とりあえず出してしまうの大事。
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-01-25 12:35
{% tweet 1088579801844088833 %}
> @kmuramatsu 一昨日人工知能の研究者の方と飲んだんですが、人間が「ロジカルに考えた結果だと自分で思っている」ことの大半は、感覚的に結論を出してから後付けの説明を加えているのに過ぎないのでは・・・という話になって色々考えました。そしたらいくら議論しても着地せんわなあと。
@kmuramatsu 一昨日人工知能の研究者の方と飲んだんですが、人間が「ロジカルに考えた結果だと自分で思っている」ことの大半は、感覚的に結論を出してから後付けの説明を加えているのに過ぎないのでは・・・という話になって色々考えました。そしたらいくら議論しても着地せんわなあと。
— 過食弁護士(juntaba1)2019-01-25 08:29
{% tweet 1088470118051368960 %}
> @ora3298 1+1=3って言われると、一瞬こっちの常識が間違っているのかと不安になる。
@ora3298 1+1=3って言われると、一瞬こっちの常識が間違っているのかと不安になる。
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-01-25 01:14
{% tweet 1088468834208559104 %}
> @lit_soc ともに強く生きましょう。
@lit_soc ともに強く生きましょう。
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-01-25 01:09
{% tweet 1088453961533730816 %}
> 今ならあれだけ苦手だった数学ももう少しマシにこなせそうなきがする。
今ならあれだけ苦手だった数学ももう少しマシにこなせそうなきがする。
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-01-25 00:10
{% tweet 1088453291267129347 %}
> 大学入試で数学の目標点数を0点にする事で失点を回避した当職。会社員か公務員になった方が良かったか・・・ https://t.co/mmdKf7JWNi
大学入試で数学の目標点数を0点にする事で失点を回避した当職。会社員か公務員になった方が良かったか・・・ https://t.co/mmdKf7JWNi
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-01-25 00:07
{% tweet 1088078647414554626 %}
> @onsentarober @Pokomoko5 そこまで親切というか配慮の行き届いた裁判官にあたったことがありません・・・
@onsentarober @Pokomoko5 そこまで親切というか配慮の行き届いた裁判官にあたったことがありません・・・
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-01-23 23:18
{% tweet 1088054247294287872 %}
> 年賀はがきのくじ番号を読み取って当選照合してくれるアプリってあるかな?
年賀はがきのくじ番号を読み取って当選照合してくれるアプリってあるかな?
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-01-23 21:42
{% tweet 1088053208696549377 %}
> FAXを25枚も送ってしまった。すいません。
FAXを25枚も送ってしまった。すいません。
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-01-23 21:37
{% tweet 1088013815713652736 %}
> 先日、AmazonUSAから購入したものの、通関できずに返品されていったプロテイン、同じものをもう一度購入トライ。今度は通関するか?
先日、AmazonUSAから購入したものの、通関できずに返品されていったプロテイン、同じものをもう一度購入トライ。今度は通関するか?
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-01-23 19:01
{% tweet 1088009070756261888 %}
> 当職の場合、顧問契約のサービスの一部として、オンラインパーソナルトレーニングを加えればよいのでは…?
当職の場合、顧問契約のサービスの一部として、オンラインパーソナルトレーニングを加えればよいのでは…?
— 弁護士 小林航太@みんなで筋肉体操(yomimate)2019-01-23 18:35
{% tweet 1088004758495911937 %}
> 同じように顧問弁護士にも「これで●●OKですか」って聞いて欲しい。 \n 何が言いたいかというと、顧問契約お待ちしています。
同じように顧問弁護士にも「これで●●OKですか」って聞いて欲しい。
何が言いたいかというと、顧問契約お待ちしています。
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-01-23 18:25
{% tweet 1088003311993667584 %}
> 顧問してもらっている司法書士さんに、「この請求の趣旨・和解文言で登記OKですか」と聞けるの、本当に助かってます。 \n 特に和解の場合、裁判所も「登記ができるか」って気にしていないこともありますので・・・
顧問してもらっている司法書士さんに、「この請求の趣旨・和解文言で登記OKですか」と聞けるの、本当に助かってます。
特に和解の場合、裁判所も「登記ができるか」って気にしていないこともありますので・・・
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-01-23 18:19
{% tweet 1087880760835465217 %}
> 弊所は司法書士と顧問契約してます。 https://t.co/hQmkMqr0IY
弊所は司法書士と顧問契約してます。 https://t.co/hQmkMqr0IY
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-01-23 10:12
{% tweet 1087637392943534080 %}
> 仕事するために持ってきたノートパソコンが、Windowsアップデートをひたすら繰り返しよる、、、
仕事するために持ってきたノートパソコンが、Windowsアップデートをひたすら繰り返しよる、、、
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-01-22 18:05
{% tweet 1087629506452500480 %}
> 何事にも大義名分や表向きの理由というのは必要なのだよね、と、コンビニでの成人誌取扱中止のニュースを見て思った。
何事にも大義名分や表向きの理由というのは必要なのだよね、と、コンビニでの成人誌取扱中止のニュースを見て思った。
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-01-22 17:34
{% tweet 1087597427475902464 %}
> AmazonUSAで買ったプロテインが、通関できず返品されていった・・・なぜだ。
AmazonUSAで買ったプロテインが、通関できず返品されていった・・・なぜだ。
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-01-22 15:26
{% tweet 1087589578897121281 %}
> 永遠の兄弁のご活躍 https://t.co/mDdCZ4O0Pn
永遠の兄弁のご活躍 https://t.co/mDdCZ4O0Pn
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-01-22 14:55
{% tweet 1087575353449603074 %}
> 物件目録ジェネレータは便利に利用させていただいているが、所在について行政区画変更があった場合、変更前の行政区画で出力される。 \n 有料版だとその点は対応されるのかしら?
物件目録ジェネレータは便利に利用させていただいているが、所在について行政区画変更があった場合、変更前の行政区画で出力される。
有料版だとその点は対応されるのかしら?
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-01-22 13:59
{% tweet 1087556457564798976 %}
> 韓国と日本のレーダー照射事件問題については、 \n ・主張と争点整理 \n ・出ている証拠からの事実認定 \n の題材としてみると、なかなか面白い。
韓国と日本のレーダー照射事件問題については、
・主張と争点整理
・出ている証拠からの事実認定
の題材としてみると、なかなか面白い。
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-01-22 12:43
{% tweet 1087509916816994305 %}
> 一瞬、皇紀?元号?西暦?と混乱しました。 https://t.co/dTz6O7tIiF
一瞬、皇紀?元号?西暦?と混乱しました。 https://t.co/dTz6O7tIiF
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-01-22 09:39
{% tweet 1087508465910611968 %}
> 北方領土を見たときは、「毎日目の前に、手の届かない領土を見るのはどんな気持ちなんだろう」という感慨を抱きました。 \n 感慨に浸っていたら、本州最東端の市での当番出動要請がかかり、「今納沙布岬なんで48時間以内に出動できない」とお断りし… https://t.co/Rl98DsiVDa
北方領土を見たときは、「毎日目の前に、手の届かない領土を見るのはどんな気持ちなんだろう」という感慨を抱きました。
感慨に浸っていたら、本州最東端の市での当番出動要請がかかり、「今納沙布岬なんで48時間以内に出動できない」とお断りし… https://t.co/Rl98DsiVDa
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-01-22 09:33
{% tweet 1087323080337154048 %}
> ハングアウト会議をやっていたら、途中でWi-Fi接続が切れてデータ通信になっていた。明日から速度制限かかるか…
ハングアウト会議をやっていたら、途中でWi-Fi接続が切れてデータ通信になっていた。明日から速度制限かかるか…
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-01-21 21:16
{% tweet 1087257992439902208 %}
> @kumaemon9 あとは、「理由があれば暴力は正当化される」という思想。
@kumaemon9 あとは、「理由があれば暴力は正当化される」という思想。
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-01-21 16:58
{% tweet 1086991984168964096 %}
> 台湾行ってお茶を買い込んで来たい、、、
台湾行ってお茶を買い込んで来たい、、、
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-01-20 23:20
{% tweet 1086990754281472005 %}
> 思案化合物 https://t.co/Msw1m4GmJ7
思案化合物 https://t.co/Msw1m4GmJ7
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-01-20 23:16
{% tweet 1086764919947546625 %}
> @SATOMasako @ora3298 @hKodama ハゲは寛容であり、親切です。ハゲは決してねたみません。また、決して自慢せず、高慢になりません。
@SATOMasako @ora3298 @hKodama ハゲは寛容であり、親切です。ハゲは決してねたみません。また、決して自慢せず、高慢になりません。
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-01-20 08:18
{% tweet 1086612353926352896 %}
> @ora3298 @hKodama はやしても文句言われ、剃っても文句言われ、抜け落ちても文句言われ、難儀なことです。
@ora3298 @hKodama はやしても文句言われ、剃っても文句言われ、抜け落ちても文句言われ、難儀なことです。
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-01-19 22:12
{% tweet 1086608650917965824 %}
> @ora3298 絶許
@ora3298 絶許
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-01-19 21:57
{% tweet 1086598291767287808 %}
> ところで最近話題になった強制執行妨害の件、便宜上離婚調停かませていたらどういう結論になるだろう。
ところで最近話題になった強制執行妨害の件、便宜上離婚調停かませていたらどういう結論になるだろう。
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-01-19 21:16
{% tweet 1086597832524521473 %}
> 会社の規定で辮髪にしろと言われても、私は納得できないな。
会社の規定で辮髪にしろと言われても、私は納得できないな。
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-01-19 21:14
{% tweet 1086114865914114048 %}
> ヒゲは、裏切らない! https://t.co/aJpu86fx7n
ヒゲは、裏切らない! https://t.co/aJpu86fx7n
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-01-18 13:15
{% tweet 1086079767311314944 %}
> おとなしく再検査に行きます・・・
おとなしく再検査に行きます・・・
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-01-18 10:56
{% tweet 1086070530619236352 %}
> 昨日は健康診断の結果にうろたえたものの、異常値は5年前から出ていたことがわかり、一安心(なんかちがう)
昨日は健康診断の結果にうろたえたものの、異常値は5年前から出ていたことがわかり、一安心(なんかちがう)
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-01-18 10:19
{% tweet 1085900927372996608 %}
> γーGTPの値がおかしい。
γーGTPの値がおかしい。
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-01-17 23:05
{% tweet 1085802743376142336 %}
> なんかチャットワークの調子が悪い。
なんかチャットワークの調子が悪い。
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-01-17 16:35
{% tweet 1085802674782560256 %}
> 単発の出張で地方に行くと、「ああ、ここの光景はもう死ぬまで見ることはないのだろうなあ」という感慨に浸ることありません?観光地とかではなく、何気ないその街の風景で、わざわざもう一度見に来るような場所ではないときに。
単発の出張で地方に行くと、「ああ、ここの光景はもう死ぬまで見ることはないのだろうなあ」という感慨に浸ることありません?観光地とかではなく、何気ないその街の風景で、わざわざもう一度見に来るような場所ではないときに。
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-01-17 16:35
{% tweet 1085751750957527040 %}
> @tomo_law_ 弊所も他人事ではない(例えば奄美大島にも児相はある、弁護士は5人)という状況なのですが、所属会員の少ない弁護士会や、その中でも支部地域は人員確保が相当ネックになるでしょうね。
@tomo_law_ 弊所も他人事ではない(例えば奄美大島にも児相はある、弁護士は5人)という状況なのですが、所属会員の少ない弁護士会や、その中でも支部地域は人員確保が相当ネックになるでしょうね。
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-01-17 13:12
{% tweet 1085749921183977474 %}
> 予算がきちんと付くといいな・・・ \n \n 児相に弁護士配置義務化 22年4月から 児童福祉法改正案で、厚労省が調整 - 毎日新聞 https://t.co/kIZDNjuqoC
予算がきちんと付くといいな・・・
児相に弁護士配置義務化 22年4月から 児童福祉法改正案で、厚労省が調整 - 毎日新聞 https://t.co/kIZDNjuqoC
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-01-17 13:05
{% tweet 1085736661495865344 %}
> クレジットカードなどでリボ払いがあれだけ隆盛を極めている点を見れば、答えは自ずと明らか。 https://t.co/Z9FEj9LpES
クレジットカードなどでリボ払いがあれだけ隆盛を極めている点を見れば、答えは自ずと明らか。 https://t.co/Z9FEj9LpES
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-01-17 12:12
{% tweet 1085728344769933313 %}
> 事務所で淹れると、お茶の味と香りがうまく出ない。マイ急須買うか・・・
事務所で淹れると、お茶の味と香りがうまく出ない。マイ急須買うか・・・
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-01-17 11:39
{% tweet 1085562802515804160 %}
> 最初の半年くらいは、何でも自分でやって覚えればよいですが、やり方がわかったら、弁護士資格が無くてもできることは事務局に任せ、資格がなきゃ出来ないことに専念しましょう。事務局に仕事を割り振るのも弁護士の仕事。自分のアワリーを意識し、それだけの生産性をあげているか自戒しましょう。
最初の半年くらいは、何でも自分でやって覚えればよいですが、やり方がわかったら、弁護士資格が無くてもできることは事務局に任せ、資格がなきゃ出来ないことに専念しましょう。事務局に仕事を割り振るのも弁護士の仕事。自分のアワリーを意識し、それだけの生産性をあげているか自戒しましょう。
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-01-16 23:56
{% tweet 1085562718537449472 %}
> @LawyerTanaka 使い捨てカイロと一緒に布団でくるんで半日置くと食べ頃になる、と教えてもらいました。
@LawyerTanaka 使い捨てカイロと一緒に布団でくるんで半日置くと食べ頃になる、と教えてもらいました。
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-01-17 00:41
{% tweet 1085548592901763072 %}
> 最近アメリカのAmazonを利用するすべを覚えてしまった。
最近アメリカのAmazonを利用するすべを覚えてしまった。
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-01-16 23:45
{% tweet 1085520027422416896 %}
> 知り合いの弁護士に代理人についてもらって職務上請求すればよかったのに・・・ \n \n 弁護士がウソの申請で住民票取得 自ら「違反でしょう」:朝日新聞デジタル https://t.co/JZkhN3fsU8
知り合いの弁護士に代理人についてもらって職務上請求すればよかったのに・・・
弁護士がウソの申請で住民票取得 自ら「違反でしょう」:朝日新聞デジタル https://t.co/JZkhN3fsU8
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-01-16 21:51
{% tweet 1085519377405947904 %}
> 「横綱になったら陥落せず、負けが続いたら空気を読んで引退を申し出る」という暗黙の了解に応じない新世代の日本人横綱による「前人未踏の800連敗」「空前絶後の30場所連続休場」「横綱は今日も部屋でゲーム、午後からはアイドル現場です!」… https://t.co/0UVuwPuLSt
「横綱になったら陥落せず、負けが続いたら空気を読んで引退を申し出る」という暗黙の了解に応じない新世代の日本人横綱による「前人未踏の800連敗」「空前絶後の30場所連続休場」「横綱は今日も部屋でゲーム、午後からはアイドル現場です!」… https://t.co/0UVuwPuLSt
— cdb(C4Dbeginner)2019-01-16 11:49
{% tweet 1085461166678171648 %}
> 雑に乗っかろうとしてるんじゃないよ、ジャフバ。 https://t.co/NTpbn847Hv
雑に乗っかろうとしてるんじゃないよ、ジャフバ。 https://t.co/NTpbn847Hv
— 弁護士 小林航太@みんなで筋肉体操(yomimate)2019-01-16 14:07
{% tweet 1085461041729826817 %}
> 髭を生やすのは個人の自由。 \n 髪を生やすのは個人の不自由。 https://t.co/Vi6zRq5r9R
髭を生やすのは個人の自由。
髪を生やすのは個人の不自由。 https://t.co/Vi6zRq5r9R
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-01-16 17:57
{% tweet 1085096175294791680 %}
> 広尾駅出口に「うま」という謎のラベル。これはあれか・・・ \n \n https://t.co/duvIC98Gu3
広尾駅出口に「うま」という謎のラベル。これはあれか・・・
https://t.co/duvIC98Gu3
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-01-15 17:47
{% tweet 1085045282117627907 %}
> 出演オファーいただけるのは大変ありがたいんですが、弊所は法律事務所であって芸能事務所ではないので、弊所宛に電話するのではなく、プロフに記載したマネージャー宛に連絡していただけると助かります…
出演オファーいただけるのは大変ありがたいんですが、弊所は法律事務所であって芸能事務所ではないので、弊所宛に電話するのではなく、プロフに記載したマネージャー宛に連絡していただけると助かります…
— 弁護士 小林航太@みんなで筋肉体操(yomimate)2019-01-15 14:24
{% tweet 1084956659267465216 %}
> 続け・・・なくていい。 https://t.co/3ancP0fEEU
続け・・・なくていい。 https://t.co/3ancP0fEEU
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-01-15 08:33
{% tweet 1084956416014610433 %}
> でぽん先生の運転手になりたい。 https://t.co/LhyxxtgBRv
でぽん先生の運転手になりたい。 https://t.co/LhyxxtgBRv
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-01-15 08:32
{% tweet 1084783158401196035 %}
> @kiiroshita はい、法律レベルではないしありえないだろうと思います。
@kiiroshita はい、法律レベルではないしありえないだろうと思います。
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-01-14 21:03
{% tweet 1084781157751742464 %}
> 違法な内規に基づき違法な運用が常態化しているのであれば、弁護士としては訴訟等でその違法性を明らかにして是正する必要があるというのが私の考えです。そう思うと、扶助破産事件の受任にもさらに張り合いが出てきます。 \n ありがとうございました。 https://t.co/XsrFkvVhvD
違法な内規に基づき違法な運用が常態化しているのであれば、弁護士としては訴訟等でその違法性を明らかにして是正する必要があるというのが私の考えです。そう思うと、扶助破産事件の受任にもさらに張り合いが出てきます。
ありがとうございました。 https://t.co/XsrFkvVhvD
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-01-14 20:55
{% tweet 1084778819850928128 %}
> 法テラス擁護なのか実体説明なのか、それに擬態した新たな燃料投下なのか、いまいち判断しかねている。
法テラス擁護なのか実体説明なのか、それに擬態した新たな燃料投下なのか、いまいち判断しかねている。
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-01-14 20:46
{% tweet 1084777808042221568 %}
> これはどのレベルの規程(法律なのか内規なのかなど)なのかはしりたい。また、他の独立行政法人の債権が破産免責された場合も同様の扱いにしているのかは知りたい。 https://t.co/5iBaUDDjq9
これはどのレベルの規程(法律なのか内規なのかなど)なのかはしりたい。また、他の独立行政法人の債権が破産免責された場合も同様の扱いにしているのかは知りたい。 https://t.co/5iBaUDDjq9
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-01-14 20:42
{% tweet 1084455814780186624 %}
> 人間万事塞翁が馬。
人間万事塞翁が馬。
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-01-13 23:23
{% tweet 1084454914468659201 %}
> 弁護士より収入・安定性・やりがいに勝る会社なんて、掃いて捨てるほどあるって。 \n \n 会社員か公務員になった方がいいよ👨💼👩💼
弁護士より収入・安定性・やりがいに勝る会社なんて、掃いて捨てるほどあるって。
会社員か公務員になった方がいいよ👨💼👩💼
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-01-13 23:06
{% tweet 1084451005939367936 %}
> 地方公務員試験落ちた。受かっていたら人生どうなっていたのだろう。
地方公務員試験落ちた。受かっていたら人生どうなっていたのだろう。
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-01-13 23:04
{% tweet 1084450389804539905 %}
> (弁護士より収入・安定性・やりがいに勝る会社か官公庁に就職できるチャンスがあるなら)会社員か公務員になった方がいいよ。
(弁護士より収入・安定性・やりがいに勝る会社か官公庁に就職できるチャンスがあるなら)会社員か公務員になった方がいいよ。
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-01-13 23:01
{% tweet 1084433063902208001 %}
> 意味がわからない。 https://t.co/cea9d1YHQl
意味がわからない。 https://t.co/cea9d1YHQl
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-01-13 21:52
{% tweet 1084432930389123072 %}
> 成人とはいったい。 \n \n 成人式、やっぱり20歳で 「18歳で大人」22年民法改正後も - 毎日新聞 https://t.co/ZEeiUFwsVa
成人とはいったい。
成人式、やっぱり20歳で 「18歳で大人」22年民法改正後も - 毎日新聞 https://t.co/ZEeiUFwsVa
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-01-13 21:52
{% tweet 1084307181258731520 %}
> イソ弁の給料が下がってるならボス弁になればいいじゃない(ピコーン!)
イソ弁の給料が下がってるならボス弁になればいいじゃない(ピコーン!)
— 社畜猫アンタッチャブル@鳥獣戯画(depon2010)2019-01-13 12:59
{% tweet 1084102831148195840 %}
> KR先生の感覚に近いかな。修習時代の指導担当弁護士は「弁護士は自分の命を削って燃やしてお金に変える仕事だ」と仰っていたが、今になってみればよく分かる。
KR先生の感覚に近いかな。修習時代の指導担当弁護士は「弁護士は自分の命を削って燃やしてお金に変える仕事だ」と仰っていたが、今になってみればよく分かる。
— くまえもん(kumaemon9)2019-01-12 21:58
{% tweet 1084011944086929409 %}
> 「エリートインハウスの実態」みたいなタイトルででぽん先生にYouTube企画で取材に行きたいんだよな...。覆面ボイスチェンジャーでいいので...。
「エリートインハウスの実態」みたいなタイトルででぽん先生にYouTube企画で取材に行きたいんだよな...。覆面ボイスチェンジャーでいいので...。
— ノースライム(noooooooorth)2019-01-12 17:57
0 件のコメント:
コメントを投稿