指定アカウントの最新199件のツイート
2019-01-17 01:32から199件:最新2019-02-28 01:23という範囲(41日23時間51分)の取得
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)のプロフィール情報(2019年02月28日08時55分04秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:白黒つけるパンダ弁🐼
[screen_name]ユーザ名:pandabengoshi
位置情報:いつかはあの世
ユーザ説明:
孤独な弁護士。白黒つけることが生き甲斐。氏名、年齢、性別、活動場所等すべて非公開。💓🐼💓
ユーザのフォロワー数:917
ユーザのフォロー数:315
ユーザがTwitterに登録した日時:2018-01-14 16:34:56 UTC
ユーザの投稿ツイート数:1055
===========================================================
{% tweet 1100793656309501952 %}
> 売上が8億5000万円もあるのに、月収手取り100万円(年間所得1500万円くらい?)じゃ、全然割に合わないな…。しかも、それで刑事罰なんか受けた日には。 \n だから、売上は他人に頼っちゃいかんのだ。
売上が8億5000万円もあるのに、月収手取り100万円(年間所得1500万円くらい?)じゃ、全然割に合わないな…。しかも、それで刑事罰なんか受けた日には。
だから、売上は他人に頼っちゃいかんのだ。
— 中村剛(take-five)(take___five)2019-02-27 18:10
{% tweet 1100782013097758721 %}
> @O59K2dPQH59QEJx @sakamotomasayuk @luckymangan あり得ますね。リスクがあると知ってても、他に類似のものがあるから自分も大丈夫だろう、と… \n \n 後輩には引っかかって欲しくない罠ですね…
@O59K2dPQH59QEJx @sakamotomasayuk @luckymangan あり得ますね。リスクがあると知ってても、他に類似のものがあるから自分も大丈夫だろう、と…
後輩には引っかかって欲しくない罠ですね…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-02-28 00:20
{% tweet 1100781998023467010 %}
> @ekinan_lawyer @sakamotomasayuk @luckymangan 「ここだけの話、有名な●●事務所も、うちらのような代理店が弁護士先生の手助けをしているんですよ!弁護士先生には監修的な役割、全体的なご指導を… https://t.co/s9ImivsUlb
@ekinan_lawyer @sakamotomasayuk @luckymangan 「ここだけの話、有名な●●事務所も、うちらのような代理店が弁護士先生の手助けをしているんですよ!弁護士先生には監修的な役割、全体的なご指導を… https://t.co/s9ImivsUlb
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2019-02-28 00:25
{% tweet 1100781976758366208 %}
> @sakamotomasayuk @ekinan_lawyer @luckymangan 弁護士業を離れていたけど、弁護士をやりたい気持ちがあり、その心の隙間に非弁が入り込んだのかも。「あなたのような弁護士が求められているんです」のような甘い誘い。 \n 金と承認欲求あたりかな。
@sakamotomasayuk @ekinan_lawyer @luckymangan 弁護士業を離れていたけど、弁護士をやりたい気持ちがあり、その心の隙間に非弁が入り込んだのかも。「あなたのような弁護士が求められているんです」のような甘い誘い。
金と承認欲求あたりかな。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2019-02-28 00:18
{% tweet 1100771257832767489 %}
> 自分が知ってる非弁提携のケースでもこんな感じだけど、弁護士の取り分はもっと少ない。 https://t.co/JY5hHePkaB
自分が知ってる非弁提携のケースでもこんな感じだけど、弁護士の取り分はもっと少ない。 https://t.co/JY5hHePkaB
— law68(law68shihou)2019-02-27 23:53
{% tweet 1100713484663218176 %}
> やましいと感じている弁護士がいれば、特捜部の手が伸びる前にさっさと登録外すことをお勧めする。 \n 借金抱えているなら破産するとかして、身をきれいにしてやり直した方がいいよ。 https://t.co/Kk98hFT2le
やましいと感じている弁護士がいれば、特捜部の手が伸びる前にさっさと登録外すことをお勧めする。
借金抱えているなら破産するとかして、身をきれいにしてやり直した方がいいよ。 https://t.co/Kk98hFT2le
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-02-27 20:05
{% tweet 1100706023088697344 %}
> 検察・特捜部さん、もっと頑張らな✊😃✊ \n あと、ヨコチン刑事@実況とかいう人も頑張って❗ https://t.co/PGQFmzirOZ
検察・特捜部さん、もっと頑張らな✊😃✊
あと、ヨコチン刑事@実況とかいう人も頑張って❗ https://t.co/PGQFmzirOZ
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-02-27 19:35
{% tweet 1100696217346990081 %}
> 20ヶ月で8億5000万円も非弁に売り上げさせながら使われた弁護士は月100万円しかもらえてないとは… https://t.co/jqxSO52IlA
20ヶ月で8億5000万円も非弁に売り上げさせながら使われた弁護士は月100万円しかもらえてないとは… https://t.co/jqxSO52IlA
— エンリケ航海玉子(kd_ixi)2019-02-27 18:44
{% tweet 1100696183301857281 %}
> 最近の全員退所事件にもつながる深い闇。事件は誰が持ってきているのか。野放しにされてる現状に驚く。 https://t.co/LMfXCbpbjJ
最近の全員退所事件にもつながる深い闇。事件は誰が持ってきているのか。野放しにされてる現状に驚く。 https://t.co/LMfXCbpbjJ
— Legal News(リーガルニュース)(legalnews_jp)2019-02-27 18:29
{% tweet 1100655597949616128 %}
> 「設立後の売り上げが約8億5000万円」「手取り約100万円」。 \n 非弁提携ってこんなに儲かるの? https://t.co/5Wb9iATFOA
「設立後の売り上げが約8億5000万円」「手取り約100万円」。
非弁提携ってこんなに儲かるの? https://t.co/5Wb9iATFOA
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-02-27 16:15
{% tweet 1100619710784200704 %}
> 弁護士なりたてのころとにかく困っている人をなんとか救ってあげたいと遮二無二頑張ってきたけど、自分が疲弊するだけで何も得るものがなかった。独立した今では、まず自分が経済的に満たされなければ困っている人を本当の意味で救うことなんてできやしないと気がついた。
弁護士なりたてのころとにかく困っている人をなんとか救ってあげたいと遮二無二頑張ってきたけど、自分が疲弊するだけで何も得るものがなかった。独立した今では、まず自分が経済的に満たされなければ困っている人を本当の意味で救うことなんてできやしないと気がついた。
— ていーる(teiiruu)2019-02-27 12:08
{% tweet 1100419356272414722 %}
> もともと弁護士会経由でLAC送りにする案件はそういう案件だったのでは。 \n 「先生この件やります?」「うーんちょっと」「ですよねえ、LACに回します」てなやり取りは数回ありました。 https://t.co/fiPGbgTpUi
もともと弁護士会経由でLAC送りにする案件はそういう案件だったのでは。
「先生この件やります?」「うーんちょっと」「ですよねえ、LACに回します」てなやり取りは数回ありました。 https://t.co/fiPGbgTpUi
— 亀石(kame_ishi)2019-02-27 00:14
{% tweet 1100347908656816128 %}
> もともと「クビにする」ということができない職場だったから「いじめて追い出す技術」が特殊な進歩を遂げているのラジよね。
もともと「クビにする」ということができない職場だったから「いじめて追い出す技術」が特殊な進歩を遂げているのラジよね。
— PsycheRadio(marxindo)2019-02-26 11:29
{% tweet 1100001454327193602 %}
> 事務局に感謝。確定申告だけでなく英語の翻訳まで完璧。ホント助かる。 \n が、うち1人が数ヶ月後には産休、育休に入る予定の大ピンチ😵💦 \n 期間限定のアルバイトで乗りきりたいのだが、どうやって求人しようか、頭を悩ませている。
事務局に感謝。確定申告だけでなく英語の翻訳まで完璧。ホント助かる。
が、うち1人が数ヶ月後には産休、育休に入る予定の大ピンチ😵💦
期間限定のアルバイトで乗りきりたいのだが、どうやって求人しようか、頭を悩ませている。
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-02-25 20:55
{% tweet 1099885515959001089 %}
> 「法務事務所」などという悪意に満ちた忌々しい呼称を今こそこの地球上から消し去らなければならない。 \n 大衆の誤解を利用して顧客誘引を意図するものであることは明白である。 https://t.co/oVHyXSTCwh
「法務事務所」などという悪意に満ちた忌々しい呼称を今こそこの地球上から消し去らなければならない。
大衆の誤解を利用して顧客誘引を意図するものであることは明白である。 https://t.co/oVHyXSTCwh
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-02-25 13:15
{% tweet 1099874619866079232 %}
> 弁護士法74条1項「弁護士又は弁護士法人でない者は、弁護士又は法律事務所の標示又は記載をしてはならない」 \n 条文の趣旨を踏まえた正しい解釈から、法律事務所の標示がダメなら法務事務所の標示もダメなことくらいわかりそうだけどなぁ。
弁護士法74条1項「弁護士又は弁護士法人でない者は、弁護士又は法律事務所の標示又は記載をしてはならない」
条文の趣旨を踏まえた正しい解釈から、法律事務所の標示がダメなら法務事務所の標示もダメなことくらいわかりそうだけどなぁ。
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-02-25 12:31
{% tweet 1099670797721919489 %}
> ロー教員が予備校本を嫌うのはなぜだろう? \n どうせ試験が終わったら予備校本なんて参照しようとも思わなくなり、基本書や法律雑誌を読み、多くの裁判例を調べたりするようになるんだからいいんじゃないの? \n 合格までは合格のための最短合理的な勉強に徹するべきやで。
ロー教員が予備校本を嫌うのはなぜだろう?
どうせ試験が終わったら予備校本なんて参照しようとも思わなくなり、基本書や法律雑誌を読み、多くの裁判例を調べたりするようになるんだからいいんじゃないの?
合格までは合格のための最短合理的な勉強に徹するべきやで。
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-02-24 23:02
{% tweet 1099619050433310721 %}
> これは、本当になんとかしなければ。 \n 1件1件しっかり聞きとって、適切に返答して、真剣に対策を考えてたら、数時間でくたくたになる。 \n 相談に乗るって、誰でもできる簡単で楽なもんとちゃうで。 https://t.co/ryMJNqJuNc
これは、本当になんとかしなければ。
1件1件しっかり聞きとって、適切に返答して、真剣に対策を考えてたら、数時間でくたくたになる。
相談に乗るって、誰でもできる簡単で楽なもんとちゃうで。 https://t.co/ryMJNqJuNc
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-02-24 19:36
{% tweet 1099582534935932928 %}
> 来年度の登録アンケート。 \n 国選やら法律相談やら何やら色々、すべての登録外したで。 \n FAXして、すっきりした気分。😜😜😜😜
来年度の登録アンケート。
国選やら法律相談やら何やら色々、すべての登録外したで。
FAXして、すっきりした気分。😜😜😜😜
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-02-24 17:11
{% tweet 1099557788835966976 %}
> 阪神ファンの一人として謝る。申し訳ない。 https://t.co/9FqkOFDjRC
阪神ファンの一人として謝る。申し訳ない。 https://t.co/9FqkOFDjRC
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-02-24 15:33
{% tweet 1099333649571278848 %}
> やっぱ、弁護士が増えて最も潤ったのは、広告業界やな。 \n 非弁までさせる業者もあってえげつない。 \n 自分だけ抜け駆けしようとせず、みんな一斉に広告費をゼロにするのが弁護士業界にとってベストな選択やで❗
やっぱ、弁護士が増えて最も潤ったのは、広告業界やな。
非弁までさせる業者もあってえげつない。
自分だけ抜け駆けしようとせず、みんな一斉に広告費をゼロにするのが弁護士業界にとってベストな選択やで❗
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-02-24 00:42
{% tweet 1099310498162499584 %}
> 訴訟事件について、事実が同じであれば結果は変わらないという意見もあるが、法的知識の点に加え、事実の探索能力や切り取り方、文章の表現力、まとめ方の巧拙、証拠の発見能力、そして熱意は、弁護士による実力差が明白に存在し、それが結果に影響することは、当然にあると思う。
訴訟事件について、事実が同じであれば結果は変わらないという意見もあるが、法的知識の点に加え、事実の探索能力や切り取り方、文章の表現力、まとめ方の巧拙、証拠の発見能力、そして熱意は、弁護士による実力差が明白に存在し、それが結果に影響することは、当然にあると思う。
— Kakuji Mitani(三谷 革司)(KMITANI)2019-02-23 22:57
{% tweet 1099309885127159808 %}
> 同意。ガキの頃、よく真似して帽子を飛ばした。 https://t.co/LaQWWYGXzz
同意。ガキの頃、よく真似して帽子を飛ばした。 https://t.co/LaQWWYGXzz
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-02-23 23:07
{% tweet 1099303531872309248 %}
> 辛い就職活動の末に入所した事務所であっても。 \n \n 非弁提携の疑いを持ったら、一刻も早く辞めた方がいいよ。 \n \n 非弁提携の真偽を調査している間に取り込まれてしまうから。 \n \n しかし、無限責任社員になってしまうと、逃げるのも難しいわな…
辛い就職活動の末に入所した事務所であっても。
非弁提携の疑いを持ったら、一刻も早く辞めた方がいいよ。
非弁提携の真偽を調査している間に取り込まれてしまうから。
しかし、無限責任社員になってしまうと、逃げるのも難しいわな…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-02-23 18:57
{% tweet 1099295911698546688 %}
> 判時2391号の京都・後妻業の連続不審死事件と川崎・老人ホーム連続殺人事件の判決。 \n なかなか読みごたえがある。 \n 事実認定の方法など法律的問題について勉強になるのはもちろん、内容もワイドショーなんかよりずっと充実してて読み物としてもお勧めできる。
判時2391号の京都・後妻業の連続不審死事件と川崎・老人ホーム連続殺人事件の判決。
なかなか読みごたえがある。
事実認定の方法など法律的問題について勉強になるのはもちろん、内容もワイドショーなんかよりずっと充実してて読み物としてもお勧めできる。
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-02-23 22:12
{% tweet 1099186643699814401 %}
> ひよこ食い(資格試験に合格したばかりの若手を、古参が「仕事を教える」と称してタダ働きさせたり、「こうすれば稼げる」みたいな高額セミナーを受けさせたりして食い物にする行為)。 \n \n 行政書士や社会保険労務士の国家資格ではそういう「ひよこ食い」の被害があると聞きましたが、弁護士界でも・・
ひよこ食い(資格試験に合格したばかりの若手を、古参が「仕事を教える」と称してタダ働きさせたり、「こうすれば稼げる」みたいな高額セミナーを受けさせたりして食い物にする行為)。
行政書士や社会保険労務士の国家資格ではそういう「ひよこ食い」の被害があると聞きましたが、弁護士界でも・・
— すらたろう(sura_taro)2019-02-23 11:45
{% tweet 1099169781696073728 %}
> というか経験事件数「3」かつ研修を受けただけで専門を名乗るのは、優良誤認表示ではないのか。
というか経験事件数「3」かつ研修を受けただけで専門を名乗るのは、優良誤認表示ではないのか。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-02-23 09:02
{% tweet 1098981156215648256 %}
> 弁護士会って無駄に研修要件ばかり増やしているって、もう誰か指摘しました?
弁護士会って無駄に研修要件ばかり増やしているって、もう誰か指摘しました?
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2019-02-22 23:28
{% tweet 1098974686895992837 %}
> @ugachanlawyer \n ホントあきれますわ
@ugachanlawyer
ホントあきれますわ
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-02-23 00:55
{% tweet 1098969893930557441 %}
> @ugachanlawyer \n 和解案がFAXされてきたときにゃビビりましたよ。でも、書かれている内容が滅茶苦茶で上告受理されて覆る自信があったので、題名だけ上申書に替えて上告受理申立理由書を提出したのがよかったみたい。
@ugachanlawyer
和解案がFAXされてきたときにゃビビりましたよ。でも、書かれている内容が滅茶苦茶で上告受理されて覆る自信があったので、題名だけ上申書に替えて上告受理申立理由書を提出したのがよかったみたい。
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-02-23 00:36
{% tweet 1098939117780398080 %}
> 司法試験の合格レベルが「がた落ち?疑惑」 \n https://t.co/SPzjpdOurZ
司法試験の合格レベルが「がた落ち?疑惑」
https://t.co/SPzjpdOurZ
— 井藤公量(pacitokun)2019-02-22 22:24
{% tweet 1098933411048087552 %}
> うちの業界、多士済々やな。 \n いろんなやつおるで~ https://t.co/5qpbfk3d9I
うちの業界、多士済々やな。
いろんなやつおるで~ https://t.co/5qpbfk3d9I
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-02-22 22:11
{% tweet 1098926022945165313 %}
> 美味しそうなヒヨコ、食べちゃおうかなぁ。 \n 🐣🐤🐥🐺 \n いや、ワシはそんなえげつないことはせん❗ \n 🐼🐼🐼🐼 \n https://t.co/3P0yOO0oyN
美味しそうなヒヨコ、食べちゃおうかなぁ。
🐣🐤🐥🐺
いや、ワシはそんなえげつないことはせん❗
🐼🐼🐼🐼
https://t.co/3P0yOO0oyN
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-02-22 21:42
{% tweet 1098901428926439424 %}
> @masanaka0125 @kanonjilawfirm \n そうです。1、2審とも完全勝訴です。 \n \(^o^)/
@masanaka0125 @kanonjilawfirm
そうです。1、2審とも完全勝訴です。
\(^o^)/
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-02-22 20:04
{% tweet 1098893225677344769 %}
> 書面で示された和解案。8頁にわたってあり得ない屁理屈が綴られている。 \n あ~払わんでよかった。中にはビビって850万円払う当事者もいるんだろうね。 \n 判決を書きたくない高裁の裁判官のやること、えげつない。
書面で示された和解案。8頁にわたってあり得ない屁理屈が綴られている。
あ~払わんでよかった。中にはビビって850万円払う当事者もいるんだろうね。
判決を書きたくない高裁の裁判官のやること、えげつない。
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-02-22 19:32
{% tweet 1098876468635918338 %}
> 判示さん → 判事さん \n お詫びせずに訂正します。
判示さん → 判事さん
お詫びせずに訂正します。
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-02-22 18:25
{% tweet 1098876083871440896 %}
> 高裁で850万円の和解案が示された件。蹴って正解だったぜ~。 \n 判決は「本件各控訴をいずれも棄却する」。 \n これまで400万円というのがあったが最高額をあっさり更新。 \n 850万円って大金やで! わかってんの判示さん?
高裁で850万円の和解案が示された件。蹴って正解だったぜ~。
判決は「本件各控訴をいずれも棄却する」。
これまで400万円というのがあったが最高額をあっさり更新。
850万円って大金やで! わかってんの判示さん?
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-02-22 18:24
{% tweet 1098395859190870017 %}
> 通知書を送って2か月。ふと「あの件、どうなってたっけ?」と思った瞬間に相手弁護士から電話があり、電話が終わった瞬間に依頼者から「まだ何も反応ありませんか?」と電話があった。 \n なんか不思議な気分。
通知書を送って2か月。ふと「あの件、どうなってたっけ?」と思った瞬間に相手弁護士から電話があり、電話が終わった瞬間に依頼者から「まだ何も反応ありませんか?」と電話があった。
なんか不思議な気分。
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-02-21 10:35
{% tweet 1098228334687735810 %}
> @yokotindeka_DJ 探偵になりたくて弁護士になったのだろうか。
@yokotindeka_DJ 探偵になりたくて弁護士になったのだろうか。
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-02-20 23:30
{% tweet 1098225497853419521 %}
> 逮捕の際はあれだけ世論を煽ったマスコミの方々へ。 \n \n 今すべきは、事実を改めてしっかり報道すること、そして、煽る報道をした自身の反省と再発防止策を徹底することです。 \n \n 普段、あなた方が医師や政治家に求めていることです。 \n \n 乳腺外科医… https://t.co/y6gZXFiez9
逮捕の際はあれだけ世論を煽ったマスコミの方々へ。
今すべきは、事実を改めてしっかり報道すること、そして、煽る報道をした自身の反省と再発防止策を徹底することです。
普段、あなた方が医師や政治家に求めていることです。
乳腺外科医… https://t.co/y6gZXFiez9
— ばりすた(bar1star)2019-02-20 17:19
{% tweet 1098195400853311488 %}
> 医師や看護師は、損傷の激しい遺体でも否応なく見なければならない。 \n 裁判官、検察官、弁護人は、遺体の写真を見るのに裁判員が見なくていいの? 見たくない人が裁判員になっていいの? という疑問はずっと抱いている。 https://t.co/emMQxPbZRs
医師や看護師は、損傷の激しい遺体でも否応なく見なければならない。
裁判官、検察官、弁護人は、遺体の写真を見るのに裁判員が見なくていいの? 見たくない人が裁判員になっていいの? という疑問はずっと抱いている。 https://t.co/emMQxPbZRs
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-02-20 21:19
{% tweet 1098191943572414464 %}
> 朝型と夜型の事務所があるらしく、どちら?と問われることがあるが、昼型と返答するほかない。 \n 基本10時~18時。そんだけ働けば、もうくたくたや❗ \n 😣💦💦💦 \n みんな働きすぎやで。
朝型と夜型の事務所があるらしく、どちら?と問われることがあるが、昼型と返答するほかない。
基本10時~18時。そんだけ働けば、もうくたくたや❗
😣💦💦💦
みんな働きすぎやで。
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-02-20 21:05
{% tweet 1098185114591191041 %}
> アウト。 \n \n 探偵の写真が全て弁護士記章(バッジ)を着けており、彼らの調査で得られた証拠を基に起こす訴訟についてを、探偵自らの弁護士法人に依頼すると、着手金半額サービス😲 \n \n 探偵事務所響・Agentと、弁護士法人・響の境界線が無いに… https://t.co/eluODHF4hK
アウト。
探偵の写真が全て弁護士記章(バッジ)を着けており、彼らの調査で得られた証拠を基に起こす訴訟についてを、探偵自らの弁護士法人に依頼すると、着手金半額サービス😲
探偵事務所響・Agentと、弁護士法人・響の境界線が無いに… https://t.co/eluODHF4hK
— ヨコチン刑事㊙実況(yokotindeka_DJ)2019-01-08 19:19
{% tweet 1098150835991638017 %}
> 術後の「せん妄」は、毎日のように病棟で起こっていて、これほどありふれた事象なのに社会的には認知度が低い。 \n どんな患者さんにも起こり得るため、私が手術を受けた後に起こしていたかもしれないし(たいてい本人は記憶がないので)、皆さんも、皆さんのご家族も、誰でも起こす可能性はあります。
術後の「せん妄」は、毎日のように病棟で起こっていて、これほどありふれた事象なのに社会的には認知度が低い。
どんな患者さんにも起こり得るため、私が手術を受けた後に起こしていたかもしれないし(たいてい本人は記憶がないので)、皆さんも、皆さんのご家族も、誰でも起こす可能性はあります。
— 外科医けいゆう(keiyou30)2019-02-20 18:07
{% tweet 1098034922508320768 %}
> 谷間世代の救済のために20万円を振る舞い、それ以外の世代に対して20万円相当の会費減免をすれば、会務削減への見直しも進んでみんなハッピー、なんて言ったらシバかれるので言わない。 https://t.co/Rv6eLxbm2v
谷間世代の救済のために20万円を振る舞い、それ以外の世代に対して20万円相当の会費減免をすれば、会務削減への見直しも進んでみんなハッピー、なんて言ったらシバかれるので言わない。 https://t.co/Rv6eLxbm2v
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-02-20 10:41
{% tweet 1097850903502045185 %}
> 裁判所は、弁論集結から2ヶ月後とか3ヶ月後に判決期日を入れ、職権で判決期日を延期したりする。 \n 大変なのもわかりまふ。 \n まっ、お互い無理せずに頑張りまひょ! https://t.co/tY9MVmFqzY
裁判所は、弁論集結から2ヶ月後とか3ヶ月後に判決期日を入れ、職権で判決期日を延期したりする。
大変なのもわかりまふ。
まっ、お互い無理せずに頑張りまひょ! https://t.co/tY9MVmFqzY
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-02-19 22:30
{% tweet 1097838643018838017 %}
> 谷間世代の救済は、20万円を振る舞うより、300万円相当の会費減免の方がずっとマシだったと思う。 \n それなら賛成したはず。
谷間世代の救済は、20万円を振る舞うより、300万円相当の会費減免の方がずっとマシだったと思う。
それなら賛成したはず。
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-02-19 21:41
{% tweet 1097836405013700608 %}
> 何じゃこりゃ? 受けた結果、「あなたには法律家の適性はありません」なんて言われたらどうするの? \n その場合、立ち直れそうにない。 \n ↓↓↓ ↓↓↓ https://t.co/BgKiIs3YTL
何じゃこりゃ? 受けた結果、「あなたには法律家の適性はありません」なんて言われたらどうするの?
その場合、立ち直れそうにない。
↓↓↓ ↓↓↓ https://t.co/BgKiIs3YTL
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-02-19 21:32
{% tweet 1097821372053508096 %}
> 正直なところ、サイバー犯罪捜査を都道府県警単位で行うって、効率悪くね? という気がしてならない。
正直なところ、サイバー犯罪捜査を都道府県警単位で行うって、効率悪くね? という気がしてならない。
— dragoner@月曜西ち10b(dragoner_JP)2019-02-17 22:58
{% tweet 1097746544101449728 %}
> 「我々だって生き残りをかけて必死なんだよぉ!」 \n 「失業したくないよぉ~!」 \n ロースクールの先生たちの声が聞こえたような気がする。
「我々だって生き残りをかけて必死なんだよぉ!」
「失業したくないよぉ~!」
ロースクールの先生たちの声が聞こえたような気がする。
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-02-19 15:35
{% tweet 1097670855813849089 %}
> 虐待事案の加害者の大半は、元被害者なのではないかと感じることはよくある。 \n 今、負の連鎖を断ち切ることが大切。 https://t.co/LTJGqSVUcO
虐待事案の加害者の大半は、元被害者なのではないかと感じることはよくある。
今、負の連鎖を断ち切ることが大切。 https://t.co/LTJGqSVUcO
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-02-19 10:35
{% tweet 1097666152954716162 %}
> 同意。制度設計や変更の際には、その5年後、10年後、25年後の見通し、影響予測も同時に公表すべき。 \n 需要は増えるの? 法曹養成に良い影響を与えるの? https://t.co/FyeSMoTir7
同意。制度設計や変更の際には、その5年後、10年後、25年後の見通し、影響予測も同時に公表すべき。
需要は増えるの? 法曹養成に良い影響を与えるの? https://t.co/FyeSMoTir7
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-02-19 10:16
{% tweet 1097115884164853760 %}
> 言いにくいこともズバズバ話す職場の新人OL。 \n \n 「あたし建前って嫌い。なんでも本音で指摘してあげたいんです」 \n と言うので、 \n \n 「君、評判悪いよ」 \n と指摘したら大泣きされたでござるの巻。
言いにくいこともズバズバ話す職場の新人OL。
「あたし建前って嫌い。なんでも本音で指摘してあげたいんです」
と言うので、
「君、評判悪いよ」
と指摘したら大泣きされたでござるの巻。
— 千歳(chitose_mgmg)2019-02-16 19:19
{% tweet 1097067790257709056 %}
> 刑法の答案で、傷害致傷という不思議な罪名を見たことがある。😲😲 \n 傷害致死でほぼ書き終えた段階で被害者が死んでいない問題文に気付いたらしく、致死を致傷に書き替えてた。😱😱 \n 傷害致傷www受験生は気をつけましょう。
刑法の答案で、傷害致傷という不思議な罪名を見たことがある。😲😲
傷害致死でほぼ書き終えた段階で被害者が死んでいない問題文に気付いたらしく、致死を致傷に書き替えてた。😱😱
傷害致傷www受験生は気をつけましょう。
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-02-17 18:38
{% tweet 1096968754783604736 %}
> フラれた妹が「いい女になって見返してやる」と泣いているので、「いや、お前は同じ状態のままで他の男と付き合って検証しないと、この失恋の原因がお前がいい女じゃなかったのか、相手が悪い男だったのか、交互作用なのか判別できないから条件は変えるな」と言って泣き止ませた #これだから理系は
フラれた妹が「いい女になって見返してやる」と泣いているので、「いや、お前は同じ状態のままで他の男と付き合って検証しないと、この失恋の原因がお前がいい女じゃなかったのか、相手が悪い男だったのか、交互作用なのか判別できないから条件は変えるな」と言って泣き止ませた #これだから理系は
— kosugitti(kosugitti)2019-02-15 06:51
{% tweet 1096780249428156416 %}
> 警察は被疑者の任意取調べはもちろん、参考人や被害者からの事情聴取でも録音を許さないんだよね。 \n 持ち物検査されボイスレコーダーを取り上げられたって聞いたことがある。 \n 録音されたら都合悪いの? https://t.co/uUNMIzCu4Y
警察は被疑者の任意取調べはもちろん、参考人や被害者からの事情聴取でも録音を許さないんだよね。
持ち物検査されボイスレコーダーを取り上げられたって聞いたことがある。
録音されたら都合悪いの? https://t.co/uUNMIzCu4Y
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-02-16 23:36
{% tweet 1096671828938911745 %}
> 「お医者さんごっこしよう」 \n 「しよう」 \n 「じゃあ僕がお医者さんね」 \n 「じゃあ私は医療ミスを主張する遺族の代理人ね」
「お医者さんごっこしよう」
「しよう」
「じゃあ僕がお医者さんね」
「じゃあ私は医療ミスを主張する遺族の代理人ね」
— chimaki(chimaki)2019-02-16 14:36
{% tweet 1096426414306283520 %}
> 決してラディカルとは思わない。 \n 経営者とか代表とか名乗る以上、イソ弁はじめスタッフの生活を支える義務がある。 \n イソ弁に月40払えないのに雇っちゃダメでしょう。 https://t.co/2SzpCWmYVJ
決してラディカルとは思わない。
経営者とか代表とか名乗る以上、イソ弁はじめスタッフの生活を支える義務がある。
イソ弁に月40払えないのに雇っちゃダメでしょう。 https://t.co/2SzpCWmYVJ
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-02-16 00:10
{% tweet 1096253561699151872 %}
> 大阪家裁も4月から入庁者の所持品検査するってよ。 \n エレベーター遅くてイライラするのに、さらに時間がかかってムカムカする人増えそう。
大阪家裁も4月から入庁者の所持品検査するってよ。
エレベーター遅くてイライラするのに、さらに時間がかかってムカムカする人増えそう。
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-02-15 12:43
{% tweet 1095890003010367490 %}
> 司法修習生だったとき、刑務所見学に行った。 \n 「入った人数と出てきた人数が違う!」って長いこと足止めを食らってとんだ騒ぎになったが、結局入ったときの人数の数え間違いということでけりがついた。 \n 刑務所見学で印象に残っているのはそのこと… https://t.co/KanqKWyUZL
司法修習生だったとき、刑務所見学に行った。
「入った人数と出てきた人数が違う!」って長いこと足止めを食らってとんだ騒ぎになったが、結局入ったときの人数の数え間違いということでけりがついた。
刑務所見学で印象に残っているのはそのこと… https://t.co/KanqKWyUZL
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-02-14 12:38
{% tweet 1095667127300718593 %}
> 一審で200分の1負けた悔しい事件。依頼者は10万くらいの負けなら支払うといって控訴に同意してくれなかったが、原告が控訴してくれた。 \n ラッキー😆💕附帯控訴で心おきなく闘えるぜ❗
一審で200分の1負けた悔しい事件。依頼者は10万くらいの負けなら支払うといって控訴に同意してくれなかったが、原告が控訴してくれた。
ラッキー😆💕附帯控訴で心おきなく闘えるぜ❗
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-02-13 21:52
{% tweet 1095660823291129856 %}
> 今の私の率直な気持ちです。 https://t.co/0nZGp8QUKe
今の私の率直な気持ちです。 https://t.co/0nZGp8QUKe
— 池江 璃花子(rikakoikee)2019-02-13 20:36
{% tweet 1095571636747567104 %}
> マスコミは、悲劇のヒロイン・池江璃花子さんの闘病生活を東京五輪のドラマに仕立てるべく追い続けるのでしょうね。 \n 「スクープ・秘蔵の闘病記録映像!」なんて趣味悪すぎ。誰も望んでない。 \n 元気になってほしいだけ。マスコミさん、そっとしてお… https://t.co/JRVuaZLp0V
マスコミは、悲劇のヒロイン・池江璃花子さんの闘病生活を東京五輪のドラマに仕立てるべく追い続けるのでしょうね。
「スクープ・秘蔵の闘病記録映像!」なんて趣味悪すぎ。誰も望んでない。
元気になってほしいだけ。マスコミさん、そっとしてお… https://t.co/JRVuaZLp0V
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-02-13 15:33
{% tweet 1095354357309009922 %}
> さんせー。家事事件は普段あまり扱っておらず、大阪家裁堺支部へ行かなあかんのに大阪家裁本庁に行ってしまったことがある・・・集約すればこのようなミスは減る。 \n 慌ててタクシー飛ばして堺支部に行ったら間に合った・・・そんなに近ければ集約し… https://t.co/920BrveIz3
さんせー。家事事件は普段あまり扱っておらず、大阪家裁堺支部へ行かなあかんのに大阪家裁本庁に行ってしまったことがある・・・集約すればこのようなミスは減る。
慌ててタクシー飛ばして堺支部に行ったら間に合った・・・そんなに近ければ集約し… https://t.co/920BrveIz3
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-02-13 01:10
{% tweet 1095273027414061057 %}
> なんで宇野くんに白血病について聞いてるの?この取材陣。 \n \n 宇野くん「僕は無知で白血病がどういった病気かしらない。それに病気怪我は本人か一番つらい。僕にはその病気についてなにかいうことはないし言う権利もない。」 \n \n 宇野昌磨くん、立派な対応だなあ。
なんで宇野くんに白血病について聞いてるの?この取材陣。
宇野くん「僕は無知で白血病がどういった病気かしらない。それに病気怪我は本人か一番つらい。僕にはその病気についてなにかいうことはないし言う権利もない。」
宇野昌磨くん、立派な対応だなあ。
— かたっく(ka_ta_ck)2019-02-12 17:10
{% tweet 1094926139569524739 %}
> 精神科の先生に教わったんだけど人間の悩み事は「未来への不安」と「過去への後悔」のどちらかでしかないんだと。だから「今」に集中するとその2つから解放される。五感をフルに使って美味しいものを食べたり、好きな人としたりすることの尊さはそこにあって過去と未来からの解放なんだよなあ。
精神科の先生に教わったんだけど人間の悩み事は「未来への不安」と「過去への後悔」のどちらかでしかないんだと。だから「今」に集中するとその2つから解放される。五感をフルに使って美味しいものを食べたり、好きな人としたりすることの尊さはそこにあって過去と未来からの解放なんだよなあ。
— おめが(PedkQ)2019-02-10 21:16
{% tweet 1094925883658297345 %}
> どうせどこ行っても混むしね。 \n 海外逃亡するか、自宅の周辺にへばりつくか……。 https://t.co/DbvQTT6wSw
どうせどこ行っても混むしね。
海外逃亡するか、自宅の周辺にへばりつくか……。 https://t.co/DbvQTT6wSw
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-02-11 20:47
{% tweet 1094835742751092736 %}
> ホントにどうでもいいことだけど、知人が昔、「息子が大阪桐蔭に通っていて藤浪晋太郎と同級生」って自慢していたことを思い出した。 \n 脈絡のないつぶやきは、どうでもいいけど、矢野はん、藤浪くん。 \n 期待してまっせ! https://t.co/4m6NoZcwVc
ホントにどうでもいいことだけど、知人が昔、「息子が大阪桐蔭に通っていて藤浪晋太郎と同級生」って自慢していたことを思い出した。
脈絡のないつぶやきは、どうでもいいけど、矢野はん、藤浪くん。
期待してまっせ! https://t.co/4m6NoZcwVc
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-02-11 14:49
{% tweet 1094821235928719360 %}
> さんせー。資格はスキルを保証するものではないし、実務能力を反映するものでもない。 \n 資格を作れば専門家が育つなんていうのは、ペーパーテスト至上主義者の幻想。 https://t.co/Jh4yyjFlbS
さんせー。資格はスキルを保証するものではないし、実務能力を反映するものでもない。
資格を作れば専門家が育つなんていうのは、ペーパーテスト至上主義者の幻想。 https://t.co/Jh4yyjFlbS
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-02-11 13:51
{% tweet 1094818848291713025 %}
> 東北大学の学生面白すぎだろwwww https://t.co/rnAiIyvz8N
東北大学の学生面白すぎだろwwww https://t.co/rnAiIyvz8N
— えっくー(horumonwwwww)2019-02-09 23:48
{% tweet 1094632334924509184 %}
> 本業で手いっぱいだが、もう一つ体があれば登録して税理士の仕事をしてもいいかも。 \n 結構、簿記、財務会計や税法とか得意やし。 \n (そういえば昔、税理士試験の財務諸表論科目合格したことがある) \n まっ、今のまま本業で頑張りますわ。
本業で手いっぱいだが、もう一つ体があれば登録して税理士の仕事をしてもいいかも。
結構、簿記、財務会計や税法とか得意やし。
(そういえば昔、税理士試験の財務諸表論科目合格したことがある)
まっ、今のまま本業で頑張りますわ。
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-02-11 01:21
{% tweet 1094624560278716416 %}
> お母さん「良浜」が来るまで、遊び相手を探していたようで、カメラを見つけると興味津々に接近!お母さんが来ると、勢い余って転んでしまうほど大興奮!お母さんも遊ぶ時間を大切に過ごしていました。180日齢(2月10日)の体重:9,580g… https://t.co/XUq0J3O4oi
お母さん「良浜」が来るまで、遊び相手を探していたようで、カメラを見つけると興味津々に接近!お母さんが来ると、勢い余って転んでしまうほど大興奮!お母さんも遊ぶ時間を大切に過ごしていました。180日齢(2月10日)の体重:9,580g… https://t.co/XUq0J3O4oi
— アドベンチャーワールド公式(aws_official)2019-02-10 16:43
{% tweet 1094621249232224257 %}
> 事務局に任せるという選択肢もありだと思うよ。うちは優秀な事務員さんにほぼお任せ。 \n ワシは、定期的に監査するだけ。税理士登録して余所の確定申告を受けてもいいくらい。 https://t.co/TiIFJboD3J
事務局に任せるという選択肢もありだと思うよ。うちは優秀な事務員さんにほぼお任せ。
ワシは、定期的に監査するだけ。税理士登録して余所の確定申告を受けてもいいくらい。 https://t.co/TiIFJboD3J
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-02-11 00:36
{% tweet 1094577417295880192 %}
> 児童専門職員を5千人に 首相(産経新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/nV4qcpafNY \n 00000571-san-pol @YahooNewsTopics \n \n 簡単にできる仕事ではない。 \n 一人前の児童専門… https://t.co/Qk1eTgJq7o
児童専門職員を5千人に 首相(産経新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/nV4qcpafNY
00000571-san-pol @YahooNewsTopics
簡単にできる仕事ではない。
一人前の児童専門… https://t.co/Qk1eTgJq7o
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-02-10 21:42
{% tweet 1094532384827961344 %}
> 九州は暖かかった。 https://t.co/1emUlv3YAw
九州は暖かかった。 https://t.co/1emUlv3YAw
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-02-10 18:43
{% tweet 1094438646113955841 %}
> 無駄に青春を浪費する若者が減ったことが、司法制度改革の唯一の成果かもしれない。 https://t.co/HWpqOm3BIE
無駄に青春を浪費する若者が減ったことが、司法制度改革の唯一の成果かもしれない。 https://t.co/HWpqOm3BIE
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-02-10 12:31
{% tweet 1094401675127746560 %}
> 前にもつぶやいたことを再掲。 \n どれだけ人口が増えても過疎地はなくならない。 \n 過疎地に医師がいなければ、助かる命が失われるが、弁護士がいなくても人は死なない。 \n 過疎地は、司法に限らず他の分野でも過疎。 \n 通信、交通の発達で過疎地でも都市へのアクセスは、容易になっている。
前にもつぶやいたことを再掲。
どれだけ人口が増えても過疎地はなくならない。
過疎地に医師がいなければ、助かる命が失われるが、弁護士がいなくても人は死なない。
過疎地は、司法に限らず他の分野でも過疎。
通信、交通の発達で過疎地でも都市へのアクセスは、容易になっている。
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-02-10 10:04
{% tweet 1094251077640151040 %}
> 謝れば、謝り足りないと言ってくるだろう。国家間の約束も守れない、ごろつき、三等国家は相手にせず突き放すべき。 \n →元慰安婦「天皇陛下が謝罪を」韓国の国会議長: 日本経済新聞 https://t.co/H3mwsHnKbW
謝れば、謝り足りないと言ってくるだろう。国家間の約束も守れない、ごろつき、三等国家は相手にせず突き放すべき。
→元慰安婦「天皇陛下が謝罪を」韓国の国会議長: 日本経済新聞 https://t.co/H3mwsHnKbW
— 落合洋司 🇺🇳🇯🇵 立憲民主党(参議院比例)「ニチョウ 東京地検特捜部特別分室」発売中!(yjochi)2019-02-09 23:15
{% tweet 1094111431748775937 %}
> モンスタークレーマーによくあるパターン↓↓ https://t.co/q0mutCra4q
モンスタークレーマーによくあるパターン↓↓ https://t.co/q0mutCra4q
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-02-09 14:51
{% tweet 1093856688036143104 %}
> 【児童相談所に抗議の電話は控えてください】 \n \n かけたい気持ちがわからないわけではないけれど…その気持ちは自分で処理してほしい。 \n \n 確実に業務が止まります。職員が倒れるかもしれません。結局、今、ここで支援を必要としている子どもと親にとっての不利益となります。
【児童相談所に抗議の電話は控えてください】
かけたい気持ちがわからないわけではないけれど…その気持ちは自分で処理してほしい。
確実に業務が止まります。職員が倒れるかもしれません。結局、今、ここで支援を必要としている子どもと親にとっての不利益となります。
— Miyako Shirakawa-Nishi(myksrkw)2019-02-08 12:46
{% tweet 1093849980660461568 %}
> いろんな弁護士の話聞いてると、やっぱ顧問料月額10万切るとやる気なくなるよな〜。普通に考えて顧問料高い方から優先するわ。
いろんな弁護士の話聞いてると、やっぱ顧問料月額10万切るとやる気なくなるよな〜。普通に考えて顧問料高い方から優先するわ。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-02-08 09:26
{% tweet 1093816015081824256 %}
> 国選弁護士って、考えたらカッコいい肩書きかも。 \n 国がオレ選んだんだぞ~って言えそう。 \n 安いけど、国選弁護士>自称・国際弁護士 だよね⁉
国選弁護士って、考えたらカッコいい肩書きかも。
国がオレ選んだんだぞ~って言えそう。
安いけど、国選弁護士>自称・国際弁護士 だよね⁉
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-02-08 19:17
{% tweet 1093761334095691777 %}
> めっちゃ分かります。そもそもデフォルトの設定角度に問題ある気がします。 https://t.co/37ZLQ5PUF5
めっちゃ分かります。そもそもデフォルトの設定角度に問題ある気がします。 https://t.co/37ZLQ5PUF5
— 杉浦健二@STORIA法律事務所(kenjisugiura01)2019-02-08 15:02
{% tweet 1093749052296986625 %}
> もともと新幹線の座席、あまりにもそりたち過ぎ。 \n 倒さない人なんかいないのでは? 最初からもう少し倒しておく造りにしたらいいのにと思う。 https://t.co/FFhTlmjUcw
もともと新幹線の座席、あまりにもそりたち過ぎ。
倒さない人なんかいないのでは? 最初からもう少し倒しておく造りにしたらいいのにと思う。 https://t.co/FFhTlmjUcw
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-02-08 14:51
{% tweet 1093440726338129921 %}
> あと「若いうちにできるだけかせいだほうがいいよ。歳とってくると記録を読んだり持ち運びすること自体に苦痛を感じるようになってくるから。」ということは伝えておきたい。
あと「若いうちにできるだけかせいだほうがいいよ。歳とってくると記録を読んだり持ち運びすること自体に苦痛を感じるようになってくるから。」ということは伝えておきたい。
— eiichi(eiichi24196)2019-02-07 18:13
{% tweet 1093440715458113536 %}
> たしかに「上手くやれば」もうかる仕事なんだろうなとは思います。あくまで「上手くやれば」ですけどね。ギャンブル性の高い仕事と言えよう。訴訟自体ギャンブルみたいなものだし。RT
たしかに「上手くやれば」もうかる仕事なんだろうなとは思います。あくまで「上手くやれば」ですけどね。ギャンブル性の高い仕事と言えよう。訴訟自体ギャンブルみたいなものだし。RT
— eiichi(eiichi24196)2019-02-07 18:11
{% tweet 1093155369151488002 %}
> 「90歳まで弁護士を続けるつもり」とツイートしたら不評だった。 \n 「老害」「後進に道譲れ」・・・・。 \n 年齢については、今後 「永遠の30歳。まだまだ若手(独自の絶対基準)」 と自称することにした。
「90歳まで弁護士を続けるつもり」とツイートしたら不評だった。
「老害」「後進に道譲れ」・・・・。
年齢については、今後 「永遠の30歳。まだまだ若手(独自の絶対基準)」 と自称することにした。
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-02-06 23:32
{% tweet 1093145899637760005 %}
> @537s 20年、いや10年くらい前までは、同期の裁判官や検事より稼ぎの少ない弁護士は珍しく、それこそ30代でも最高裁長官レベルくらい稼いでいるのがうじゃうじゃいたが、今は、せいぜい10%くらいじゃないの、というのが肌感覚。 \n 実数でも、かなり減っていると思うよ。
@537s 20年、いや10年くらい前までは、同期の裁判官や検事より稼ぎの少ない弁護士は珍しく、それこそ30代でも最高裁長官レベルくらい稼いでいるのがうじゃうじゃいたが、今は、せいぜい10%くらいじゃないの、というのが肌感覚。
実数でも、かなり減っていると思うよ。
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-02-06 22:54
{% tweet 1093142556836192256 %}
> 弁護士増加で、格差がより生じやすくなっていると思う。 \n 一昔前と違って、国選、扶助事件、割に合わない事件などは、直ぐに代わってもらえるので、儲かる事務所は、利益率の高い仕事に専念できてますます儲かる。 \n 儲からない事務所は、割に合わない仕事ばかり抱え込み、浮上出来ない。
弁護士増加で、格差がより生じやすくなっていると思う。
一昔前と違って、国選、扶助事件、割に合わない事件などは、直ぐに代わってもらえるので、儲かる事務所は、利益率の高い仕事に専念できてますます儲かる。
儲からない事務所は、割に合わない仕事ばかり抱え込み、浮上出来ない。
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-02-06 22:41
{% tweet 1093135782817148928 %}
> 中にはふざけた保険会社もあり、弁護士が入った途端に半額に減らしてきて、文句言ったら3倍に増え、さらに交渉したら100万円増えたなんてケースもある。 https://t.co/58VZUKaIC5
中にはふざけた保険会社もあり、弁護士が入った途端に半額に減らしてきて、文句言ったら3倍に増え、さらに交渉したら100万円増えたなんてケースもある。 https://t.co/58VZUKaIC5
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-02-06 22:14
{% tweet 1093133139881320448 %}
> 仕事を選ぶ立場の人は仕事を楽しむことができる傾向があり、仕事を選べない立場の人は弱みに付け込まれてひたすら搾取され低賃金長時間労働を余儀なくされストレスから鬱や他の病気になる傾向がある。キャリアプラニングの一番重要なところだね。
仕事を選ぶ立場の人は仕事を楽しむことができる傾向があり、仕事を選べない立場の人は弱みに付け込まれてひたすら搾取され低賃金長時間労働を余儀なくされストレスから鬱や他の病気になる傾向がある。キャリアプラニングの一番重要なところだね。
— 高橋雄一郎(kamatatylaw)2019-02-06 09:34
{% tweet 1093132619208740865 %}
> 先日、退院しました。 \n これから少しずつですがリハビリを始めていきます。
先日、退院しました。
これから少しずつですがリハビリを始めていきます。
— 原口文仁(fumihit94)2019-02-06 18:41
{% tweet 1093128449772814336 %}
> 一昔前はそうだったが、今はそうじゃないと思う。 \n 30代で最高裁長官クラスに稼いでいるのはせいぜい10%で、裁判官や検事並に稼いでいるのが10%。 \n 赤貧に喘いでいるのが70%というのが実情ではないかな。 https://t.co/CwjVUhZkZo
一昔前はそうだったが、今はそうじゃないと思う。
30代で最高裁長官クラスに稼いでいるのはせいぜい10%で、裁判官や検事並に稼いでいるのが10%。
赤貧に喘いでいるのが70%というのが実情ではないかな。 https://t.co/CwjVUhZkZo
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-02-06 21:45
{% tweet 1092776436522307586 %}
> いいこと思い付いた😜💡 \n 弁護士登録、任官、任検から毎年予備試験受験を義務づけ、落ちた段階で資格剥奪とかにしたら阿鼻叫喚のサバイバル地獄が実現するな😱😱💀💀ウフフ \n アホな、そんなことしたらワシ引退するわ❗ \n https://t.co/BCMmewRAvm
いいこと思い付いた😜💡
弁護士登録、任官、任検から毎年予備試験受験を義務づけ、落ちた段階で資格剥奪とかにしたら阿鼻叫喚のサバイバル地獄が実現するな😱😱💀💀ウフフ
アホな、そんなことしたらワシ引退するわ❗
https://t.co/BCMmewRAvm
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-02-05 22:26
{% tweet 1092772311818620939 %}
> こんなの書かされたに決まってるとなぜ見抜けないのか。 \n 形式を重んじた判断は実質的真実を見誤る。 \n 裁判における自由心証主義は実によくできた制度だと思う。 https://t.co/BKAQeGYF8P
こんなの書かされたに決まってるとなぜ見抜けないのか。
形式を重んじた判断は実質的真実を見誤る。
裁判における自由心証主義は実によくできた制度だと思う。 https://t.co/BKAQeGYF8P
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-02-05 22:09
{% tweet 1092764448136122370 %}
> 60歳で引退なんてワシには考えられん。 \n 60歳なんて若者、トライアスロンできるレベルやん。 \n 75歳まではバリバリ働いて、仕事減らしつつ90歳で引退するわ。 \n 別に引退せんでも普通に旅行や読書やスポーツ観戦とか楽しんでるし🎵 \n https://t.co/FJuBOCg9cc
60歳で引退なんてワシには考えられん。
60歳なんて若者、トライアスロンできるレベルやん。
75歳まではバリバリ働いて、仕事減らしつつ90歳で引退するわ。
別に引退せんでも普通に旅行や読書やスポーツ観戦とか楽しんでるし🎵
https://t.co/FJuBOCg9cc
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-02-05 21:38
{% tweet 1092759113715478530 %}
> 裁判官や検事のレベルにも甚大な影響を与える危機的状況。 https://t.co/IPnXnMMKPV
裁判官や検事のレベルにも甚大な影響を与える危機的状況。 https://t.co/IPnXnMMKPV
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-02-05 21:17
{% tweet 1092758271780282368 %}
> 75歳なんてまだまだ若者やん。 \n たぶんマラソンできるレベル維持してると思う。 \n ワシ、癌とかで死なん限り90歳まで弁護士やるつもり。 https://t.co/sSpMu8f9SO
75歳なんてまだまだ若者やん。
たぶんマラソンできるレベル維持してると思う。
ワシ、癌とかで死なん限り90歳まで弁護士やるつもり。 https://t.co/sSpMu8f9SO
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-02-05 21:14
{% tweet 1092743936861323265 %}
> 2月に入ったばかりだというのに、次回期日が5月中旬って…何? \n みんな、やる気あーるーのーー?
2月に入ったばかりだというのに、次回期日が5月中旬って…何?
みんな、やる気あーるーのーー?
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-02-05 20:17
{% tweet 1092426346691608576 %}
> 金にならない事件を弁護士が受けてくれないことが問題視されがちだけど、法律問題のかなりの部分が経済的利益を取り扱うものなので、費用対効果の観点から「諦める」というのも立派なアドバイスだと思う。
金にならない事件を弁護士が受けてくれないことが問題視されがちだけど、法律問題のかなりの部分が経済的利益を取り扱うものなので、費用対効果の観点から「諦める」というのも立派なアドバイスだと思う。
— Document35(document35)2019-02-04 08:55
{% tweet 1092370584435023873 %}
> あ~嫌だ嫌だ。代理人として一生懸命なのはわかるけど、なんでそんな喧嘩腰の物の言い方するかなぁ。 \n どんなときも冷静に、冷静に。 \n 自戒を込めて。
あ~嫌だ嫌だ。代理人として一生懸命なのはわかるけど、なんでそんな喧嘩腰の物の言い方するかなぁ。
どんなときも冷静に、冷静に。
自戒を込めて。
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-02-04 19:33
{% tweet 1092273486054060032 %}
> 続編を楽しみにしています。 https://t.co/7S5NSzTLua
続編を楽しみにしています。 https://t.co/7S5NSzTLua
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-02-04 13:07
{% tweet 1092251871346012160 %}
> 「ニチョウ 東京地検特捜部特別分室」読みましたよ。 \n TLに登場する元検事、落合洋司弁護士のデビュー作。 \n 検察の描写がリアル過ぎ。実像を垣間見た気がする。 \n 特に法クラにはオススメ。★★★★☆
「ニチョウ 東京地検特捜部特別分室」読みましたよ。
TLに登場する元検事、落合洋司弁護士のデビュー作。
検察の描写がリアル過ぎ。実像を垣間見た気がする。
特に法クラにはオススメ。★★★★☆
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-02-04 11:41
{% tweet 1092062841199243264 %}
> 一般論だが、別のとこでしっかり金をとりつつ一部のオプションを無料にし、それを誇らしげに語ったり、宣伝材料につかうのは、欺瞞的というか、一歩間違えると情弱ビジネスに陥るよね。
一般論だが、別のとこでしっかり金をとりつつ一部のオプションを無料にし、それを誇らしげに語ったり、宣伝材料につかうのは、欺瞞的というか、一歩間違えると情弱ビジネスに陥るよね。
— 高橋雄一郎(kamatatylaw)2019-02-03 09:14
{% tweet 1092059239567130631 %}
> 学生評価に「専門知識があるのを自慢している」みたいに書かれたことがある。学者の仕事まるごと否定である。
学生評価に「専門知識があるのを自慢している」みたいに書かれたことがある。学者の仕事まるごと否定である。
— PsycheRadio(marxindo)2019-02-03 07:59
{% tweet 1092050953862139904 %}
> 事務員さんにも生活があることを考えないと。 \n 働いてもらうこと、すなわち他での労働機会を奪っているんだし。 \n 正規職員として最低でも年360の給与を支払うのは経営者の義務だと思う。
事務員さんにも生活があることを考えないと。
働いてもらうこと、すなわち他での労働機会を奪っているんだし。
正規職員として最低でも年360の給与を支払うのは経営者の義務だと思う。
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-02-03 22:23
{% tweet 1091994941092331520 %}
> 4桁あるいは億単位の事件であれば報酬を貰うことに躊躇は感じないが、離婚、養育費の回収といった事案では、心を鬼にして旧日弁連基準通りの報酬を請求することになる。
4桁あるいは億単位の事件であれば報酬を貰うことに躊躇は感じないが、離婚、養育費の回収といった事案では、心を鬼にして旧日弁連基準通りの報酬を請求することになる。
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-02-03 18:40
{% tweet 1091988524583202816 %}
> 真田丸は、ここ10年くらいの間の最高傑作。 \n 件の俳優を加藤清正役で起用するあたり、痺れるではないか。 \n 配信停止は、過剰反応。 \n 見たい、見たい、もいちど見たい❗ 配信停止で見たい思いがより募る。
真田丸は、ここ10年くらいの間の最高傑作。
件の俳優を加藤清正役で起用するあたり、痺れるではないか。
配信停止は、過剰反応。
見たい、見たい、もいちど見たい❗ 配信停止で見たい思いがより募る。
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-02-03 18:15
{% tweet 1091977761781014528 %}
> 市長が代わったら、冷遇されるのではないか? https://t.co/WEkdMKUuug
市長が代わったら、冷遇されるのではないか? https://t.co/WEkdMKUuug
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-02-03 17:32
{% tweet 1091973734825484288 %}
> カメラにサインするやつしましたっ☆ちぃたん☆ですっ☆ https://t.co/u0sjWtSrwx
カメラにサインするやつしましたっ☆ちぃたん☆ですっ☆ https://t.co/u0sjWtSrwx
— ちぃたん☆(love2chiitan)2019-02-03 17:06
{% tweet 1091967097318498305 %}
> 秘密を守ると約束して書いてもらったいじめアンケートが単なる「個人情報」? アホか❗ \n 「小学4年児童の同意書を父親が持参」? 何の意味あんねん❗ \n まったく法律わかっとらん対応やな。 \n 常識でもわかるやろ。悲しくてやりきれん。
秘密を守ると約束して書いてもらったいじめアンケートが単なる「個人情報」? アホか❗
「小学4年児童の同意書を父親が持参」? 何の意味あんねん❗
まったく法律わかっとらん対応やな。
常識でもわかるやろ。悲しくてやりきれん。
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-02-03 16:50
{% tweet 1091577088975429632 %}
> 中には、お金もらった瞬間に完治する人もいる。 https://t.co/UsnxETg2Mq
中には、お金もらった瞬間に完治する人もいる。 https://t.co/UsnxETg2Mq
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-02-02 15:00
{% tweet 1091571903485997062 %}
> 野田市の件、ああいうクレーマーに理由を説明して納得させようとするのも「○○の同意が必要」みたいな断り方をするのもダメなのよ。理屈で引っ込むことはあり得ないし同意と言われたら力ずくでも同意取ってくる。ましてや暴力受けてる子供の同意なんていつでも渡しますと言ってるのと変わらん。
野田市の件、ああいうクレーマーに理由を説明して納得させようとするのも「○○の同意が必要」みたいな断り方をするのもダメなのよ。理屈で引っ込むことはあり得ないし同意と言われたら力ずくでも同意取ってくる。ましてや暴力受けてる子供の同意なんていつでも渡しますと言ってるのと変わらん。
— Which(which0623)2019-02-01 18:15
{% tweet 1091570442077331456 %}
> そう言えば、満員電車に乗ったことがほとんどない。 \n 意識していなかったが、とっても幸せなことなのかも。 \n ドアtoドア20分、徒歩か車での通勤通学が理想だと思う。 \n https://t.co/fLDbgxUGph
そう言えば、満員電車に乗ったことがほとんどない。
意識していなかったが、とっても幸せなことなのかも。
ドアtoドア20分、徒歩か車での通勤通学が理想だと思う。
https://t.co/fLDbgxUGph
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-02-02 14:34
{% tweet 1091551405993676801 %}
> 大企業や官庁には一定数、統計学の素養を持った人材が必要不可欠だと思う。 \n 弁護士会にはいるのだろうか?
大企業や官庁には一定数、統計学の素養を持った人材が必要不可欠だと思う。
弁護士会にはいるのだろうか?
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-02-02 13:18
{% tweet 1091549632738381825 %}
> 大阪弁護士会認定○○専門弁護士の制度がホントに4月から始まるってよ。 \n 大阪の諸君、近隣府県で大々的に広告するチャンス到来だ❗ \n 奈良、和歌山、神戸、京都、滋賀の弁護士さん、3回研修聞いた専門弁護士を迎え撃つ準備はできてる?
大阪弁護士会認定○○専門弁護士の制度がホントに4月から始まるってよ。
大阪の諸君、近隣府県で大々的に広告するチャンス到来だ❗
奈良、和歌山、神戸、京都、滋賀の弁護士さん、3回研修聞いた専門弁護士を迎え撃つ準備はできてる?
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-02-02 13:11
{% tweet 1091364781120876546 %}
> カタール、強いわ。 \n 最初のオーバーヘッド、あれでやられた。
カタール、強いわ。
最初のオーバーヘッド、あれでやられた。
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-02-02 00:56
{% tweet 1091330325710434306 %}
> そのとおり。「どうぞ、どうぞ。裁判所の判決には従いますが、それ以外であなたの要求に従うことはありません。こういうときのために裁判制度があるのですよ」と返答するのが正解。 https://t.co/6J9ayX6aMU
そのとおり。「どうぞ、どうぞ。裁判所の判決には従いますが、それ以外であなたの要求に従うことはありません。こういうときのために裁判制度があるのですよ」と返答するのが正解。 https://t.co/6J9ayX6aMU
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-02-01 22:40
{% tweet 1091286423280353280 %}
> 公的機関の適正人数の精査が必要なのではないか。 \n 外から見たり聞いたりしてるだけだと、児相や教員は足りておらず、市役所や書記官は多過ぎるように感じるが本当のところがわからない。 https://t.co/RaYWKoGg6Q
公的機関の適正人数の精査が必要なのではないか。
外から見たり聞いたりしてるだけだと、児相や教員は足りておらず、市役所や書記官は多過ぎるように感じるが本当のところがわからない。 https://t.co/RaYWKoGg6Q
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-02-01 19:45
{% tweet 1091281717615243264 %}
> 組織の幹部は、悪質クレーマーに対して、毅然とした態度を取れる人物でなければならない。 \n 「上の者を出せ」と言われたときに出て行って対決できるような人。 \n 上司から「穏便に解決せよ」なんて言われた担当者は、クレーマーの餌食になってしまう。
組織の幹部は、悪質クレーマーに対して、毅然とした態度を取れる人物でなければならない。
「上の者を出せ」と言われたときに出て行って対決できるような人。
上司から「穏便に解決せよ」なんて言われた担当者は、クレーマーの餌食になってしまう。
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-02-01 19:26
{% tweet 1090979400839880705 %}
> 学校も役所もクレーマーに対して弱腰過ぎる。念書書けだと、アホか! \n 「あなたがどういう意見を持とうが自由だが、あなたに行動を強要されるいわれはない」ときっぱり断るべき。
学校も役所もクレーマーに対して弱腰過ぎる。念書書けだと、アホか!
「あなたがどういう意見を持とうが自由だが、あなたに行動を強要されるいわれはない」ときっぱり断るべき。
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-01-31 23:25
{% tweet 1090974662794694658 %}
> @fukazawas バッジ掲げることで自己顕示欲と虚栄心を満たして悦に入っているのでしょうね。 \n 先人が築いた信用を利用して。
@fukazawas バッジ掲げることで自己顕示欲と虚栄心を満たして悦に入っているのでしょうね。
先人が築いた信用を利用して。
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-01-31 23:06
{% tweet 1090950483080953856 %}
> 正直、能力差がありすぎて勝負にならない…… https://t.co/ystE3nvlcc
正直、能力差がありすぎて勝負にならない…… https://t.co/ystE3nvlcc
— ねこパスタ(abcabcabc999666)2019-01-31 21:26
{% tweet 1090946695402123264 %}
> なんで日弁連がカジノに反対するのか意味わからん。何様のつもり? \n ワシ、カジノできたら多分行くで。いちいち外国行くの面倒やん!
なんで日弁連がカジノに反対するのか意味わからん。何様のつもり?
ワシ、カジノできたら多分行くで。いちいち外国行くの面倒やん!
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-01-31 21:15
{% tweet 1090944014801559552 %}
> 早まるな、落ち着け。飛び降りちゃダメだ。 \n 鰻丼で炎上したくらいでなんだ。 \n まだまだやり直せる。次はクジラステーキだ! https://t.co/x6f4zsNAsn
早まるな、落ち着け。飛び降りちゃダメだ。
鰻丼で炎上したくらいでなんだ。
まだまだやり直せる。次はクジラステーキだ! https://t.co/x6f4zsNAsn
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-01-31 21:04
{% tweet 1090937406109364224 %}
> そもそもカジノ反対の意見書を出すこと自体がどうなのだろう?っていうのが私の感想です。日弁連が意見すべきことなのでしょうかね。 https://t.co/GzToIFm1Kv
そもそもカジノ反対の意見書を出すこと自体がどうなのだろう?っていうのが私の感想です。日弁連が意見すべきことなのでしょうかね。 https://t.co/GzToIFm1Kv
— 中尾慎吾/Shingo Nakao(Shingo_Nakao)2019-01-31 15:28
{% tweet 1090937009764425729 %}
> たまに、非弁業者に顧問弁護士として名前を貸し出す弁護士とかいるけれども、貸しているのは名前ではなくて、バッジだってこと、ちゃんと理解しているのかな?
たまに、非弁業者に顧問弁護士として名前を貸し出す弁護士とかいるけれども、貸しているのは名前ではなくて、バッジだってこと、ちゃんと理解しているのかな?
— 深澤諭史(fukazawas)2019-01-31 17:37
{% tweet 1090936786790961153 %}
> 先日、無事に手術終えました。 \n 順調に回復してます。
先日、無事に手術終えました。
順調に回復してます。
— 原口文仁(fumihit94)2019-01-31 18:04
{% tweet 1090847812479143936 %}
> おっ、もう尋問調書が届いた。裁判所、頑張ってくれてる。 \n いつも3~4週間くらいかかっていたように思うのだが……。 \n やれば、できる🥰❤️
おっ、もう尋問調書が届いた。裁判所、頑張ってくれてる。
いつも3~4週間くらいかかっていたように思うのだが……。
やれば、できる🥰❤️
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-01-31 14:42
{% tweet 1090845419758743552 %}
> 日弁連のゆるキャラ「ジャフバ」のツイートが弁護士から批判を浴びている理由(2) https://t.co/FwrhwM1vxW
日弁連のゆるキャラ「ジャフバ」のツイートが弁護士から批判を浴びている理由(2) https://t.co/FwrhwM1vxW
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-01-31 14:33
{% tweet 1090610950703435777 %}
> ほんそれ。大変やろうなぁ。こっちは、箸にも棒にもかからない問い合わせや相談があったときは、「無料相談を実施している事務所があるので、そちらに行かれた方がいい」といって断れるのでありがたい。 https://t.co/oQoxLqQWyV
ほんそれ。大変やろうなぁ。こっちは、箸にも棒にもかからない問い合わせや相談があったときは、「無料相談を実施している事務所があるので、そちらに行かれた方がいい」といって断れるのでありがたい。 https://t.co/oQoxLqQWyV
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-01-30 23:01
{% tweet 1090592579379376128 %}
> スッキリでの明石市長暴言の件。 \n \n ・録音したのは当該職員ではない \n ・暴言は最初の5分くらいでその後20分程度話し合って和解している \n ・暴言があったのは一年以上前 \n ・4月に市長選を控えている \n \n となるとだいぶ話違ってきますね。音源の出処はどなたでしょうね?
スッキリでの明石市長暴言の件。
・録音したのは当該職員ではない
・暴言は最初の5分くらいでその後20分程度話し合って和解している
・暴言があったのは一年以上前
・4月に市長選を控えている
となるとだいぶ話違ってきますね。音源の出処はどなたでしょうね?
— Pochi(ichi93_rs)2019-01-30 08:40
{% tweet 1090531495997927425 %}
> 今の野党に議席与えるくらいなら与党に根こそぎ持ってかれた方がましでは? \n そのうち大きくなりすぎた与党が分裂し、野党ができるので心配いらないと思う。 https://t.co/NIqoilVtFF
今の野党に議席与えるくらいなら与党に根こそぎ持ってかれた方がましでは?
そのうち大きくなりすぎた与党が分裂し、野党ができるので心配いらないと思う。 https://t.co/NIqoilVtFF
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-01-30 17:45
{% tweet 1090455269820162049 %}
> やる気のない裁判官ほど異動を見越して4月、5月に期日を入れたがるような気がする。 \n 次に赴任してきた人、かわいそう~。
やる気のない裁判官ほど異動を見越して4月、5月に期日を入れたがるような気がする。
次に赴任してきた人、かわいそう~。
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-01-30 12:42
{% tweet 1090449735423422465 %}
> よく「裁判は時間がかかる」と言われるが、その原因の大半は裁判官にあるのではないかと思えてきた。 \n 「期日が詰まっている」? \n 今、1月なのに次回期日が4月中旬って何よ、それ!
よく「裁判は時間がかかる」と言われるが、その原因の大半は裁判官にあるのではないかと思えてきた。
「期日が詰まっている」?
今、1月なのに次回期日が4月中旬って何よ、それ!
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-01-30 12:20
{% tweet 1090213762114641920 %}
> 明石市長、有能な人だと思っていたんだけどなぁ。 \n 信用を築き上げるのは、長期間にわたって相当の努力が必要だけど、失うのは一瞬という見事な一例。
明石市長、有能な人だと思っていたんだけどなぁ。
信用を築き上げるのは、長期間にわたって相当の努力が必要だけど、失うのは一瞬という見事な一例。
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-01-29 20:43
{% tweet 1090179488388853760 %}
> 放送局のテレビカメラが「寒さに凍えながら通勤」なんて感じで、定番のように淀屋橋を歩く人を撮影しているが、できたらやめてもらいたい。 \n マスコミのカメラマンだって、勝手にビデオカメラやスマホを向けられて撮影されるの嫌でしょ。
放送局のテレビカメラが「寒さに凍えながら通勤」なんて感じで、定番のように淀屋橋を歩く人を撮影しているが、できたらやめてもらいたい。
マスコミのカメラマンだって、勝手にビデオカメラやスマホを向けられて撮影されるの嫌でしょ。
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-01-29 18:26
{% tweet 1089873170524303360 %}
> ジャフバはツイッターやめた方が身のためだと思う。だれがやっていようとも余計な会務はできるだけ減らそうよ。
ジャフバはツイッターやめた方が身のためだと思う。だれがやっていようとも余計な会務はできるだけ減らそうよ。
— いわぽん(yiwapon)2019-01-28 21:46
{% tweet 1089868097228484608 %}
> 地に堕ちた弁護士の権威をさらにどん底までおとしめる謎のキャラ。 \n 品位の欠片もない。 \n (*'‐'*)♪ ← なんとなくジャフバに似ている。 https://t.co/R8rZqUXNKG
地に堕ちた弁護士の権威をさらにどん底までおとしめる謎のキャラ。
品位の欠片もない。
(*'‐'*)♪ ← なんとなくジャフバに似ている。 https://t.co/R8rZqUXNKG
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-01-28 21:49
{% tweet 1089862008235651072 %}
> 歴史書なんかを読むよりずっとリアルに歴史の悲劇を感じ取ることができる感動の名作。 \n 米原万里さんの最高傑作。 \n 間違いなく★★★★★ https://t.co/IBXAV0TFyp
歴史書なんかを読むよりずっとリアルに歴史の悲劇を感じ取ることができる感動の名作。
米原万里さんの最高傑作。
間違いなく★★★★★ https://t.co/IBXAV0TFyp
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-01-28 21:25
{% tweet 1089854299427852288 %}
> 佐賀県から転勤してきた関係先企業の人と話をしていて、「当地に登録している弁護士が約4500人いる」と言ったら、よよよよよんせんごひゃく~と驚いていた。
佐賀県から転勤してきた関係先企業の人と話をしていて、「当地に登録している弁護士が約4500人いる」と言ったら、よよよよよんせんごひゃく~と驚いていた。
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-01-28 20:54
{% tweet 1089736444048887808 %}
> 嵐が来るので学会の日程を変えると聞いた時、なんで嵐が来るのが事前に分かるのかと不思議だった。https://t.co/RJY6fG349t
嵐が来るので学会の日程を変えると聞いた時、なんで嵐が来るのが事前に分かるのかと不思議だった。https://t.co/RJY6fG349t
— ITO Toshikazu(toshiitoh)2019-01-27 20:39
{% tweet 1089735006858010624 %}
> 判時2388。指定暴力団の会長の使用者責任を肯定した事例。 \n みかじめ料を支払わない性風俗店の経営者らに暴力団員が加えた襲撃、前近代的でえげつない。 \n 昭和の時代ならともかく、まだ、こんなことやってるの?
判時2388。指定暴力団の会長の使用者責任を肯定した事例。
みかじめ料を支払わない性風俗店の経営者らに暴力団員が加えた襲撃、前近代的でえげつない。
昭和の時代ならともかく、まだ、こんなことやってるの?
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-01-28 13:00
{% tweet 1089729920748515329 %}
> 全自動カワラ割マシーンを開発したけど、失敗したときの巻き込まれ速度が衝撃すぎたで^^ \n \n https://t.co/JrA01QkEEf
全自動カワラ割マシーンを開発したけど、失敗したときの巻き込まれ速度が衝撃すぎたで^^
https://t.co/JrA01QkEEf
— カメちゃん🐢(macegem)2019-01-27 18:46
{% tweet 1089582877489061888 %}
> 弁護士になった方がいいよ~ \n 👨💼👩👜 https://t.co/v5PZS4vO9z
弁護士になった方がいいよ~
👨💼👩👜 https://t.co/v5PZS4vO9z
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-01-28 02:56
{% tweet 1089560506732490753 %}
> NHKニュース7が、冒頭から嵐活動休止、大坂なおみ、大相撲で15分過ぎた時には、どうなんだ?と思ったね
NHKニュース7が、冒頭から嵐活動休止、大坂なおみ、大相撲で15分過ぎた時には、どうなんだ?と思ったね
— 中村元弥(1961kumachin)2019-01-27 19:45
{% tweet 1089371094123872256 %}
> ぐうの音も出ない正論。しかし、よく球団のOK出たな。筒香の政治力・根回し力には驚いた。 \n \n 【ゲンダイ】筒香「新聞社が高校野球を主催しているのは良くない。教育の場といいながら、部活にお金が動きドラマを作らされる」https://t.co/B2jJVoJd9K
ぐうの音も出ない正論。しかし、よく球団のOK出たな。筒香の政治力・根回し力には驚いた。
【ゲンダイ】筒香「新聞社が高校野球を主催しているのは良くない。教育の場といいながら、部活にお金が動きドラマを作らされる」https://t.co/B2jJVoJd9K
— ホコメシ(908_908)2019-01-26 21:03
{% tweet 1089158908487192576 %}
> 「本人に代わってお詫びします」って言ってるのに、「おまえ、しっかり反省せい」と言われて、「なんでワシが反省せなあかんねん!」と言い返したことがある。 \n もちろん、「本人にはしっかり反省させるようにします」とは言いましたが……。 https://t.co/rurtBmzgB1
「本人に代わってお詫びします」って言ってるのに、「おまえ、しっかり反省せい」と言われて、「なんでワシが反省せなあかんねん!」と言い返したことがある。
もちろん、「本人にはしっかり反省させるようにします」とは言いましたが……。 https://t.co/rurtBmzgB1
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-01-26 22:51
{% tweet 1089137620687347713 %}
> 来賓として招待された顧問先の新年会。豪勢な料理と美味しいお酒、ご馳走さまでした。 \n ホテル最大の宴会場で約400人。やっぱ、大きな法人は、やることの規模が違うわっ。 \n 🍶🍺🍸
来賓として招待された顧問先の新年会。豪勢な料理と美味しいお酒、ご馳走さまでした。
ホテル最大の宴会場で約400人。やっぱ、大きな法人は、やることの規模が違うわっ。
🍶🍺🍸
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-01-26 21:26
{% tweet 1089075237566599168 %}
> もしワシが風邪ひいたりインフルエンザにかかったりしたら、絶対に事務所に行かない。 \n どうしても行かなあかんとしたら全職員に有給休暇を与える。 \n それがマナー。
もしワシが風邪ひいたりインフルエンザにかかったりしたら、絶対に事務所に行かない。
どうしても行かなあかんとしたら全職員に有給休暇を与える。
それがマナー。
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-01-26 17:19
{% tweet 1089072806820700160 %}
> こんなCMが変な風潮を助長している。 \n たとえ軽い風邪でも出勤するのは、自殺行為だし、他人にうつす可能性を考えれば傷害罪だ❗ https://t.co/Om1U1kCWVm
こんなCMが変な風潮を助長している。
たとえ軽い風邪でも出勤するのは、自殺行為だし、他人にうつす可能性を考えれば傷害罪だ❗ https://t.co/Om1U1kCWVm
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-01-26 17:09
{% tweet 1088813375616880642 %}
> 高校野球って不思議、不思議。 \n なんで新聞社が主催してるの? \n 春のセンバツ。出場校を話合いで決めるって、それでもスポーツの大会なの? \n 高校の部活をエンタメに使ってないっていえる?
高校野球って不思議、不思議。
なんで新聞社が主催してるの?
春のセンバツ。出場校を話合いで決めるって、それでもスポーツの大会なの?
高校の部活をエンタメに使ってないっていえる?
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-01-25 23:58
{% tweet 1088811222647083009 %}
> あおり運転に殺人罪を適用して懲役16年。 \n 人生80年として5分の1の懲役は軽いのか?重いのか? 被害者は残りの人生奪われたのに・・・なんて考えてしまう。 \n 警察は、スピード違反より車間距離取らない運転の検挙に力を入れるべきだと思う。
あおり運転に殺人罪を適用して懲役16年。
人生80年として5分の1の懲役は軽いのか?重いのか? 被害者は残りの人生奪われたのに・・・なんて考えてしまう。
警察は、スピード違反より車間距離取らない運転の検挙に力を入れるべきだと思う。
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-01-25 23:49
{% tweet 1088808394314735616 %}
> 自動車に乗るときにシートベルトをすることが義務付けられているし、安全のために当然のことと思うが、それとの比較で考えると、そもそもオートバイに乗ることを許していいのかいな?という疑問が湧いてきた。
自動車に乗るときにシートベルトをすることが義務付けられているし、安全のために当然のことと思うが、それとの比較で考えると、そもそもオートバイに乗ることを許していいのかいな?という疑問が湧いてきた。
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-01-25 23:38
{% tweet 1088801787056799745 %}
> えっ😱💥 阪神タイガースの原口くん。大腸がんなの? \n まだまだ若いのに。ショック😨 \n 手術の成功を心より祈ります。また特大のホームランを打つ勇姿がみたい。 \n https://t.co/rcMVqwd6oW
えっ😱💥 阪神タイガースの原口くん。大腸がんなの?
まだまだ若いのに。ショック😨
手術の成功を心より祈ります。また特大のホームランを打つ勇姿がみたい。
https://t.co/rcMVqwd6oW
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-01-25 23:12
{% tweet 1088453195804766208 %}
> インハウス8カ月。年功序列固定給終身雇用大組織の中で心が腐っていくのがわかる。でもそれを止める気が起きない。なぜだかわかるかい? https://t.co/uf88lyoc80
インハウス8カ月。年功序列固定給終身雇用大組織の中で心が腐っていくのがわかる。でもそれを止める気が起きない。なぜだかわかるかい? https://t.co/uf88lyoc80
— 平和に暮らしたい元弁護士(heiwa010101)2019-01-18 21:29
{% tweet 1088452545167552513 %}
> 「家に猫がいます」 \n #全日本知らんがなグランプリ選手権大会 https://t.co/HHXEL6VCs4
「家に猫がいます」
#全日本知らんがなグランプリ選手権大会 https://t.co/HHXEL6VCs4
— ちかりーぬ🍄(reuliy_mieux)2019-01-24 13:36
{% tweet 1088451945654710279 %}
> 弁護士になりたての頃、ボス弁が電話で「トロイに行くしかない!トロイで戦うしかない!」と怒鳴ってて、すごいな、弁護士はギリシャ神話の戦争にも行かなくてはならないのかと戦慄した。 \n \n それが都労委だと分かったのはそれから5年ぐらい経ったときのことだった。
弁護士になりたての頃、ボス弁が電話で「トロイに行くしかない!トロイで戦うしかない!」と怒鳴ってて、すごいな、弁護士はギリシャ神話の戦争にも行かなくてはならないのかと戦慄した。
それが都労委だと分かったのはそれから5年ぐらい経ったときのことだった。
— ほうたろう(lawyerhotaro)2019-01-23 15:56
{% tweet 1088067128496799745 %}
> 裁判員のクロ現、見たで。 \n 裁判員になったことで仕事に支障が出て会社を辞めることになったおじさん、あまりに不憫。 \n 辞退者は増えるわ、メンタルヘルス窓口を作ってストレス対策せなあかんわ、……ではねぇ。 \n 裁判員やってよかったという人たちのための制度ではないはず。
裁判員のクロ現、見たで。
裁判員になったことで仕事に支障が出て会社を辞めることになったおじさん、あまりに不憫。
辞退者は増えるわ、メンタルヘルス窓口を作ってストレス対策せなあかんわ、……ではねぇ。
裁判員やってよかったという人たちのための制度ではないはず。
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-01-23 22:33
{% tweet 1088026536375021569 %}
> ロシアは北方領土を戦利品と言うが、旧ソ連の参戦は8月9日で日ソ中立条約の期限が切れる前。択捉・国後・色丹島の占領は28日から9月1日にかけてで、日本がポツダム宣言を受諾した14日より後。歯舞群島の占領は9月3日から5日にかけてで、… https://t.co/l3EgxtcEek
ロシアは北方領土を戦利品と言うが、旧ソ連の参戦は8月9日で日ソ中立条約の期限が切れる前。択捉・国後・色丹島の占領は28日から9月1日にかけてで、日本がポツダム宣言を受諾した14日より後。歯舞群島の占領は9月3日から5日にかけてで、… https://t.co/l3EgxtcEek
— 野村修也(NomuraShuya)2019-01-23 02:10
{% tweet 1087990822006673408 %}
> 「法テラス八戸法律事務所」が閉鎖するのかあ。 \n 地域内の弁護士が増え、法的ニーズに対応し得る状況となったため、とか言ってるみたい。 \n 八戸に限らず、法テラスそのものが歴史的使命を終えてるような気がするけどな。
「法テラス八戸法律事務所」が閉鎖するのかあ。
地域内の弁護士が増え、法的ニーズに対応し得る状況となったため、とか言ってるみたい。
八戸に限らず、法テラスそのものが歴史的使命を終えてるような気がするけどな。
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-01-23 17:30
{% tweet 1087751413285842944 %}
> そういえば60期か61期くらいの弁護士が「問題文を写したら合格した」と言ってたのを聞いたことがある。 https://t.co/lu8ShDkk56
そういえば60期か61期くらいの弁護士が「問題文を写したら合格した」と言ってたのを聞いたことがある。 https://t.co/lu8ShDkk56
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-01-23 01:38
{% tweet 1087748320024440832 %}
> 北方領土は日本固有の領土なのに、ここにきて、二島返還だの現実的解決だのと弱気なツイートが目立つ。 \n ロシアからのサイバー攻撃を疑っているのは、ワシだけ??
北方領土は日本固有の領土なのに、ここにきて、二島返還だの現実的解決だのと弱気なツイートが目立つ。
ロシアからのサイバー攻撃を疑っているのは、ワシだけ??
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-01-23 01:26
{% tweet 1087743303011917824 %}
> @fantaseald \n それはすごい。ワシは、判例時報とジュリストのみ。
@fantaseald
それはすごい。ワシは、判例時報とジュリストのみ。
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-01-23 01:06
{% tweet 1087729794995900416 %}
> たとえ軽い風邪でも出勤されるのは迷惑千万。 \n 「大丈夫です」って? \n あんたが大丈夫なことくらいわかってまんがな❗ ワシや他の職員にうつしたらどないしまんねん。インフルやったらえらいこっちゃで。 \n という事で、当事務所では、体調が万全でない場合の出勤を固く禁じています。
たとえ軽い風邪でも出勤されるのは迷惑千万。
「大丈夫です」って?
あんたが大丈夫なことくらいわかってまんがな❗ ワシや他の職員にうつしたらどないしまんねん。インフルやったらえらいこっちゃで。
という事で、当事務所では、体調が万全でない場合の出勤を固く禁じています。
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-01-23 00:12
{% tweet 1087686884170489856 %}
> 労災のようなもんやな。 https://t.co/WuXKwYqvls
労災のようなもんやな。 https://t.co/WuXKwYqvls
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-01-22 21:22
{% tweet 1087351458540834816 %}
> 弁護士資格がなければできないところでは堂々と弁護士として勝負すればよいが、資格がなくてもできるところで弁護士バッチを掲げるのはみっともない。
弁護士資格がなければできないところでは堂々と弁護士として勝負すればよいが、資格がなくてもできるところで弁護士バッチを掲げるのはみっともない。
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-01-21 23:09
{% tweet 1087346288734101505 %}
> 弁護士であることに自分の存在意義の全てを帰属させてしまうのも問題だが、弁護士の資格を使って弁護士の仕事をしながら「弁護士の資格にはこだわらないぜ!」みたいなものを前面に出すのも同じくらい格好悪いなと個人的には思っている。どちらも弁護士という資格を意識しすぎに見えますな。
弁護士であることに自分の存在意義の全てを帰属させてしまうのも問題だが、弁護士の資格を使って弁護士の仕事をしながら「弁護士の資格にはこだわらないぜ!」みたいなものを前面に出すのも同じくらい格好悪いなと個人的には思っている。どちらも弁護士という資格を意識しすぎに見えますな。
— ノースライム(50倍)(noooooooorth)2019-01-21 20:54
{% tweet 1087345558279225346 %}
> もしかして、「判例秘書」って弁護士名で検索できないの? \n プリントアウトされた書証に弁護士名がない?? \n 「ウエストロー」なら弁護士名で検索して相手の傾向と対策を探ることができるよ。
もしかして、「判例秘書」って弁護士名で検索できないの?
プリントアウトされた書証に弁護士名がない??
「ウエストロー」なら弁護士名で検索して相手の傾向と対策を探ることができるよ。
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-01-21 22:45
{% tweet 1086978299916476416 %}
> 昔の話。左陪席に厳しく当たる部総括がいて、左陪席さん、可哀想なくらい萎縮してた。 \n 大丈夫かいな、あんな状態ならすぐに飛ばされてしまうやろな、と心配してたが、左陪席は飛ばす、部総括が着任から1年足らずで飛んでいった。
昔の話。左陪席に厳しく当たる部総括がいて、左陪席さん、可哀想なくらい萎縮してた。
大丈夫かいな、あんな状態ならすぐに飛ばされてしまうやろな、と心配してたが、左陪席は飛ばす、部総括が着任から1年足らずで飛んでいった。
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-01-20 22:26
{% tweet 1086973062115807235 %}
> 制度を設計したり、見直したりする際には、5年後、10年後、20年後にどうなるのかを予測することが必要。 \n 小手先の改革や見直しでは上手くいかない。 https://t.co/b4OOjkeOqc
制度を設計したり、見直したりする際には、5年後、10年後、20年後にどうなるのかを予測することが必要。
小手先の改革や見直しでは上手くいかない。 https://t.co/b4OOjkeOqc
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-01-20 22:05
{% tweet 1086966483161214976 %}
> へ~⤴ 知らんかった。 \n 役所や会社って決裁があって大変やな。 \n 弁護士も依頼者の説得や承諾とか必要だけど、いろいろと一人で判断できて、その点では自由でいい。 https://t.co/KYH2ULWGD2
へ~⤴ 知らんかった。
役所や会社って決裁があって大変やな。
弁護士も依頼者の説得や承諾とか必要だけど、いろいろと一人で判断できて、その点では自由でいい。 https://t.co/KYH2ULWGD2
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-01-20 21:39
{% tweet 1086963802350841856 %}
> 医療、建築、渉外を舐めてはいけない。 \n その分野に何年も心血注いで精進してきたエキスパートがいて、泣きをみるよ❗
医療、建築、渉外を舐めてはいけない。
その分野に何年も心血注いで精進してきたエキスパートがいて、泣きをみるよ❗
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-01-20 21:28
{% tweet 1086961259864502272 %}
> これはガチ。 \n 知財と金商法周辺は素人厳禁。素人はどんなに頑張ってもポテンシャルが高くても厳しい。 \n \n 医療訴訟、建築、渉外も奥が深いけど、頑張ればできないわけではない。 \n \n そういう意味で、知財と金商法周辺は、別格。 https://t.co/31mqawlz0X
これはガチ。
知財と金商法周辺は素人厳禁。素人はどんなに頑張ってもポテンシャルが高くても厳しい。
医療訴訟、建築、渉外も奥が深いけど、頑張ればできないわけではない。
そういう意味で、知財と金商法周辺は、別格。 https://t.co/31mqawlz0X
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2019-01-20 21:11
{% tweet 1086918044813746177 %}
> 難しい経営理論がどうのこうのなんて考える必要ない。 \n 従業員を丁寧に育て、きっちり働いてもらって、満足してもらえるよう賃金をしっかり支払う。 \n これが基本。
難しい経営理論がどうのこうのなんて考える必要ない。
従業員を丁寧に育て、きっちり働いてもらって、満足してもらえるよう賃金をしっかり支払う。
これが基本。
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-01-20 18:27
{% tweet 1086861582137618432 %}
> そうだ! 経営者が考えるべきことは従業員の賃金を上げることやで!! https://t.co/FNeK4XDkJq
そうだ! 経営者が考えるべきことは従業員の賃金を上げることやで!! https://t.co/FNeK4XDkJq
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-01-20 14:42
{% tweet 1086859553935749120 %}
> 先日、息子がインフル予防接種で強面の方に褒められた件、旦那が保育園の日誌に書いてた。ここまで怖い顔じゃねーよw https://t.co/x16ABxDZjE
先日、息子がインフル予防接種で強面の方に褒められた件、旦那が保育園の日誌に書いてた。ここまで怖い顔じゃねーよw https://t.co/x16ABxDZjE
— 田中マコト(nekonotabidachi)2019-01-19 09:09
{% tweet 1086836353814323200 %}
> @lawschoolxxx @TA_legal32 \n それはゆゆしき事態やな。 \n ソクラテスしてる場合とちゃうで。
@lawschoolxxx @TA_legal32
それはゆゆしき事態やな。
ソクラテスしてる場合とちゃうで。
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-01-20 13:02
{% tweet 1086814337933598720 %}
> 確かに、おっしゃる通り。 \n 合格までは合格のための勉強に専念すべき。 \n ローは、ソクラテスなんてやめて、試験科目に絞った答練の場に変えた方がいいかも。 https://t.co/b87G50gGXR
確かに、おっしゃる通り。
合格までは合格のための勉強に専念すべき。
ローは、ソクラテスなんてやめて、試験科目に絞った答練の場に変えた方がいいかも。 https://t.co/b87G50gGXR
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-01-20 11:35
{% tweet 1086805171454193664 %}
> 「土下座しろ!」「誠意を見せろ!」「こっちは被害者や!」。反撃されないと舐め腐って攻撃してくるモンスタークレーマーに対しては強要罪、脅迫罪、恐喝罪で徹底的に迎え撃つべき。 \n https://t.co/742AoYS7B0
「土下座しろ!」「誠意を見せろ!」「こっちは被害者や!」。反撃されないと舐め腐って攻撃してくるモンスタークレーマーに対しては強要罪、脅迫罪、恐喝罪で徹底的に迎え撃つべき。
https://t.co/742AoYS7B0
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-01-20 10:58
{% tweet 1086801102769598464 %}
> 合格だけのためならそうかも知れない。 \n でも、シケタイ覚えて、過去問解いて受かった医師に診療してもらいたいとは思わないでしょ? \n なかなか難しいところ。 https://t.co/E9lVQXBMzy
合格だけのためならそうかも知れない。
でも、シケタイ覚えて、過去問解いて受かった医師に診療してもらいたいとは思わないでしょ?
なかなか難しいところ。 https://t.co/E9lVQXBMzy
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-01-20 10:42
{% tweet 1086652024630824960 %}
> 障害物競走の練習マシーンを開発したで^^ \n \n https://t.co/yzUeTJtDHZ
障害物競走の練習マシーンを開発したで^^
https://t.co/yzUeTJtDHZ
— カメちゃん🐢(macegem)2019-01-19 21:57
{% tweet 1086647940775501824 %}
> なぜ、勉強しなければいけないのか? それは、学問が最強の暇つぶしだからだ。人生とは暇つぶし。学問的素養があれば、本と紙と鉛筆があれば、どれだけでも楽しめる。学問的素養がないと、ブランドバック買ったり、ソシャゲに課金したり、変な自己啓発とかに入って暇つぶししないといけない。
なぜ、勉強しなければいけないのか? それは、学問が最強の暇つぶしだからだ。人生とは暇つぶし。学問的素養があれば、本と紙と鉛筆があれば、どれだけでも楽しめる。学問的素養がないと、ブランドバック買ったり、ソシャゲに課金したり、変な自己啓発とかに入って暇つぶししないといけない。
— Kazuki Fujisawa(kazu_fujisawa)2019-01-19 17:05
{% tweet 1086582641132859393 %}
> 「裁判を受ける権利」というけど、裁判を受けさせられることによる平穏な生活を送る権利の侵害についても考えないと❗ \n 人権は、他の人権としばしば衝突する。 \n ある人権を声高に叫ぶことが人権擁護ですか? \n 弁護士会の人権イベントは必要ですか?
「裁判を受ける権利」というけど、裁判を受けさせられることによる平穏な生活を送る権利の侵害についても考えないと❗
人権は、他の人権としばしば衝突する。
ある人権を声高に叫ぶことが人権擁護ですか?
弁護士会の人権イベントは必要ですか?
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-01-19 20:14
{% tweet 1086521301420797958 %}
> 中学にしても高校にしても、教員に最低限の校内警察力は付与すべき。 \n それはクソガキの教育につながるし、いじめ対象者等の弱い立場の生徒の保護にもつながる。 \n なんといっても大多数の真面目な生徒の教育環境を向上させる。
中学にしても高校にしても、教員に最低限の校内警察力は付与すべき。
それはクソガキの教育につながるし、いじめ対象者等の弱い立場の生徒の保護にもつながる。
なんといっても大多数の真面目な生徒の教育環境を向上させる。
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-01-19 16:10
{% tweet 1086517191489404928 %}
> 激しく同意。クソガキを甘やかしたらあかん。 \n 反撃がないと舐め腐って挑発、攻撃くるのはクレーマーと同じ。 \n 毅然と対峙して世の中の道理を教育すべき。 https://t.co/T0JyAvd8Cs
激しく同意。クソガキを甘やかしたらあかん。
反撃がないと舐め腐って挑発、攻撃くるのはクレーマーと同じ。
毅然と対峙して世の中の道理を教育すべき。 https://t.co/T0JyAvd8Cs
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-01-19 15:54
{% tweet 1086513881621585920 %}
> 旧試験時代は受験回数を3回に制限すればほとんどの問題が解決したはずだし、今は合格者を500人に絞ればほとんどの問題は解決するはず。
旧試験時代は受験回数を3回に制限すればほとんどの問題が解決したはずだし、今は合格者を500人に絞ればほとんどの問題は解決するはず。
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-01-19 15:41
{% tweet 1086484478590017537 %}
> トリアージのマニュアル作りは優生思想でも何でもないやん。作業の迅速化・効率化と、命を選別する事の現場の精神的負担の軽減でしょ。
トリアージのマニュアル作りは優生思想でも何でもないやん。作業の迅速化・効率化と、命を選別する事の現場の精神的負担の軽減でしょ。
— アートマン(argent_ange1121)2019-01-19 07:06
{% tweet 1086285667875708930 %}
> テレビニュースでうちの単位会の次の会長が決まったことを知った。 \n 毎年、選挙にならず、いつの間にか決まっていて、それをテレビで知る。
テレビニュースでうちの単位会の次の会長が決まったことを知った。
毎年、選挙にならず、いつの間にか決まっていて、それをテレビで知る。
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-01-19 00:34
{% tweet 1086236768314126336 %}
> 2回試験では、タバコも吸えた。 https://t.co/HjV0sc8UEF
2回試験では、タバコも吸えた。 https://t.co/HjV0sc8UEF
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-01-18 21:20
{% tweet 1086236173456990209 %}
> そろそろ株価がやばそう。売買頻度増やして細かい勝負が必要かも。 \n みんな、もっと株に投資しようよ!
そろそろ株価がやばそう。売買頻度増やして細かい勝負が必要かも。
みんな、もっと株に投資しようよ!
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-01-18 21:17
{% tweet 1086227874594471936 %}
> どうしてハンガーストライキに賛同できないかというと、ハンストは所詮、脅しだから。人の意見や考えを変えたいなら、説得して共感を得て、相手が自分から変えるのに任せるべき。どんな形であれ人を脅して意見や考えを変えさせようとするのは絶対に間違っていると思う。
どうしてハンガーストライキに賛同できないかというと、ハンストは所詮、脅しだから。人の意見や考えを変えたいなら、説得して共感を得て、相手が自分から変えるのに任せるべき。どんな形であれ人を脅して意見や考えを変えさせようとするのは絶対に間違っていると思う。
— 遠子先輩(murrhauser)2019-01-18 12:45
{% tweet 1086223227460841472 %}
> ハンストは超危険。腹減って死ぬリスクだけじゃない。 \n ハンスト終えて飯食ったときに電解質のバランス崩して死ぬリスクもある。 \n リフィーディング症候群。 \n 戦国時代、籠城戦の終了後、たて込もっていた餓死寸前の人たちが飯食ってバッタバタ死んでいったやつ。
ハンストは超危険。腹減って死ぬリスクだけじゃない。
ハンスト終えて飯食ったときに電解質のバランス崩して死ぬリスクもある。
リフィーディング症候群。
戦国時代、籠城戦の終了後、たて込もっていた餓死寸前の人たちが飯食ってバッタバタ死んでいったやつ。
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-01-18 20:26
{% tweet 1086221092203593728 %}
> ハンストなんて、まわりが騒げば騒ぐほど効果が出て、やってる者の思う壺なのだから、シレッーと無視するのが賢明。
ハンストなんて、まわりが騒げば騒ぐほど効果が出て、やってる者の思う壺なのだから、シレッーと無視するのが賢明。
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-01-18 20:17
{% tweet 1086198374729015296 %}
> 新司法試験は、受験生のレベルからみて難し過ぎるのではないか。 \n 旧試験のように2~3%合格の試験としては良問でも、20~30%が合格する試験では、合格ラインの答案が軒並み出来が悪く、抽選状態になっているのではないかという懸念を抱いている。
新司法試験は、受験生のレベルからみて難し過ぎるのではないか。
旧試験のように2~3%合格の試験としては良問でも、20~30%が合格する試験では、合格ラインの答案が軒並み出来が悪く、抽選状態になっているのではないかという懸念を抱いている。
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-01-18 18:47
{% tweet 1086190132971991040 %}
> 旧試験時代、論パ暗記してきた「金太郎飴のような答案」というのが問題となっていたが、金太郎飴のような問題しか出ないのだからや仕方がない。 \n 試験対策力ではなく、本当の実力を測るためには、毎年出題方法をガラッと変えるしかないのではないか。
旧試験時代、論パ暗記してきた「金太郎飴のような答案」というのが問題となっていたが、金太郎飴のような問題しか出ないのだからや仕方がない。
試験対策力ではなく、本当の実力を測るためには、毎年出題方法をガラッと変えるしかないのではないか。
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-01-18 18:14
{% tweet 1086185745583226880 %}
> 相手の弁護士、弁準で裁判長から「依頼者の不平不満を述べるだけでは議論にならない。弁護士なら法律論に則って主張してもらわないと…」などと説教され、「不勉強でした」って謝ってた。可哀想で気の毒やった。 \n (内心決して、もっとイケイケ!と裁判長の応援なんてしてないですよ)😛
相手の弁護士、弁準で裁判長から「依頼者の不平不満を述べるだけでは議論にならない。弁護士なら法律論に則って主張してもらわないと…」などと説教され、「不勉強でした」って謝ってた。可哀想で気の毒やった。
(内心決して、もっとイケイケ!と裁判長の応援なんてしてないですよ)😛
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-01-18 17:57
{% tweet 1085928402064797698 %}
> サッカーの試合を観ていていつも疑問に思う。 \n 後半のadditional timeに選手を交替する意味ってあるの? \n 後半の最初に3人替えた方が体力の総和はMAXになると思うのだが・・・。
サッカーの試合を観ていていつも疑問に思う。
後半のadditional timeに選手を交替する意味ってあるの?
後半の最初に3人替えた方が体力の総和はMAXになると思うのだが・・・。
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-01-18 00:54
{% tweet 1085575488121131009 %}
> 実務修習の時に指導担当検事から修習での希望を聞かれて、留置施設や拘置所での勾留を体験したいと希望したが、それはさすがに無理だと言われたなあ… https://t.co/WCZtGXaoh8
実務修習の時に指導担当検事から修習での希望を聞かれて、留置施設や拘置所での勾留を体験したいと希望したが、それはさすがに無理だと言われたなあ… https://t.co/WCZtGXaoh8
— 中野 俊徳(kanonjilawfirm)2019-01-17 01:08
0 件のコメント:
コメントを投稿