指定アカウントの最新199件のツイート
2019-02-26 14:37から199件:最新2019-02-28 15:45という範囲(2日1時間8分)の取得
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
村松 謙(kmuramatsu)のプロフィール情報(2019年02月28日15時51分26秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:村松 謙
[screen_name]ユーザ名:kmuramatsu
位置情報:小田原市
ユーザ説明:
法教育、表現の自由など 58期
ユーザのフォロワー数:7569
ユーザのフォロー数:4256
ユーザがTwitterに登録した日時:2009-09-28 06:01:14 UTC
ユーザの投稿ツイート数:146053
===========================================================
{% tweet 1101010433979236352 %}
> ん~。。。困った。。。文章が書けない。。。
ん~。。。困った。。。文章が書けない。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-02-28 15:45
{% tweet 1101008136154972161 %}
> わぁ、学習指導要領のページなんか変わってる? \n \n https://t.co/bmOVupIET0
わぁ、学習指導要領のページなんか変わってる?
https://t.co/bmOVupIET0
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-02-28 15:36
{% tweet 1100998687541485568 %}
> @SadaKoji 納得です。
@SadaKoji 納得です。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-02-28 14:58
{% tweet 1100992962090086401 %}
> 顔面整形に430万円かけ「整形口コミアプリ」立ち上げた24歳起業家|BUSINESS INSIDER https://t.co/DfiJfSWfmX @BIJapanさんから
顔面整形に430万円かけ「整形口コミアプリ」立ち上げた24歳起業家|BUSINESS INSIDER https://t.co/DfiJfSWfmX @BIJapanさんから
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-02-28 14:35
{% tweet 1100987536921358338 %}
> もっとウケの良いタイトルがよかったか。。。 https://t.co/gpBZJqtwfC
もっとウケの良いタイトルがよかったか。。。 https://t.co/gpBZJqtwfC
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-02-28 14:14
{% tweet 1100986668897624064 %}
> ぎゃるごはんとあさひなぐが出てるな。。。
ぎゃるごはんとあさひなぐが出てるな。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-02-28 14:10
{% tweet 1100985291983151104 %}
> メモ \n .@chiikama_06 さんの「アラサーでお腹が出てきたらダイエットよりもこんなことをやったほうがいいかも?「いつの間にか腹筋割れた」「腰回りが安定..」https://t.co/Y3J8sirtLW をお気に入りにしました。
メモ
.@chiikama_06 さんの「アラサーでお腹が出てきたらダイエットよりもこんなことをやったほうがいいかも?「いつの間にか腹筋割れた」「腰回りが安定..」https://t.co/Y3J8sirtLW をお気に入りにしました。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-02-28 14:05
{% tweet 1100984139220627456 %}
> 難しい時代になりましたね。手塚治虫だと思って安心して読んでたらレイプだのバイオレンスだの、なにこれひどい❗って言われかねない。 \n \n 「会田誠さんらの講義で苦痛受けた」女性受講生が「セクハラ」で京都造形大を提訴(弁護士ドットコム)… https://t.co/kLXAzFi6fF
難しい時代になりましたね。手塚治虫だと思って安心して読んでたらレイプだのバイオレンスだの、なにこれひどい❗って言われかねない。
「会田誠さんらの講義で苦痛受けた」女性受講生が「セクハラ」で京都造形大を提訴(弁護士ドットコム)… https://t.co/kLXAzFi6fF
— 手塚るみ子(musicrobita)2019-02-28 13:40
{% tweet 1100983616304078848 %}
> @boin_master 法律に定義がある言葉ですからね。。。
@boin_master 法律に定義がある言葉ですからね。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-02-28 13:58
{% tweet 1100980632925032448 %}
> 「裁判員裁判について、やぎさんのつぶやき。」をトゥギャりました。 https://t.co/ZgVX5Z3Tus
「裁判員裁判について、やぎさんのつぶやき。」をトゥギャりました。 https://t.co/ZgVX5Z3Tus
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-02-28 13:46
{% tweet 1100976532007182336 %}
> 「ダウンロード違法化の対象範囲見直し」に関する声明 https://t.co/gChpdUnjZb ★ようやく日本漫画家協会からも声明が出せました。改正措置を脱法サイト対策とは認めつつも、「反復」「丸ごと」「不当に害される」の3点について前向きに改善を提言。
「ダウンロード違法化の対象範囲見直し」に関する声明 https://t.co/gChpdUnjZb ★ようやく日本漫画家協会からも声明が出せました。改正措置を脱法サイト対策とは認めつつも、「反復」「丸ごと」「不当に害される」の3点について前向きに改善を提言。
— 赤松健(KenAkamatsu)2019-02-28 00:10
{% tweet 1100976092872007681 %}
> 女子会形式で行う勉強会を開催します。いよいよ明後日です。 \n テーマ:「児童ポルノ」の拡大解釈問題について〜創作物は対象外です〜 \n 日時:3月2日 14:00〜 \n ※予約制 \n \n 国連のパブコメ募集の件もあり、丁度タイムリーなテーマになってし… https://t.co/IPO6KA5qNr
女子会形式で行う勉強会を開催します。いよいよ明後日です。
テーマ:「児童ポルノ」の拡大解釈問題について〜創作物は対象外です〜
日時:3月2日 14:00〜
※予約制
国連のパブコメ募集の件もあり、丁度タイムリーなテーマになってし… https://t.co/IPO6KA5qNr
— 女子現代メディア文化研究会(WmcJpn)2019-02-28 12:57
{% tweet 1100975133890535424 %}
> 本物の児童ポルノを写していたとかになると、全然ことの重大さは異なるわけで。題材とした絵??
本物の児童ポルノを写していたとかになると、全然ことの重大さは異なるわけで。題材とした絵??
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-02-28 13:25
{% tweet 1100974509882892288 %}
> 「児童ポルノを題材とした絵」?! \n なんやねんそれ。。。 \n \n >性暴力や児童ポルノを題材に…大学の公開講座を「セクハラ」と提訴!美術モデルが怒りの会見 - FNNプライムオンライン https://t.co/9mUBseYlZL
「児童ポルノを題材とした絵」?!
なんやねんそれ。。。
>性暴力や児童ポルノを題材に…大学の公開講座を「セクハラ」と提訴!美術モデルが怒りの会見 - FNNプライムオンライン https://t.co/9mUBseYlZL
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-02-28 13:22
{% tweet 1100967309269655553 %}
> 2月は28日という設定をした奴を探し出して火あぶりにしたい。
2月は28日という設定をした奴を探し出して火あぶりにしたい。
— 高尾(taro_takao)2019-02-28 12:32
{% tweet 1100963623965347841 %}
> @ogino_otaku 人生をみつめなおそう。一緒に。
@ogino_otaku 人生をみつめなおそう。一緒に。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-02-28 12:39
{% tweet 1100961464804728832 %}
> @depon2010 ええ。撮りためてますよ!いつか出版。。。
@depon2010 ええ。撮りためてますよ!いつか出版。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-02-28 12:30
{% tweet 1100959712504250368 %}
> 最近、デポン先生のリングネーム、「社畜猫」と「鳥獣戯画」の間のミドルネーム(?)がしょっちゅう変わるので、スクショ取るのが大変である。
最近、デポン先生のリングネーム、「社畜猫」と「鳥獣戯画」の間のミドルネーム(?)がしょっちゅう変わるので、スクショ取るのが大変である。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-02-28 12:23
{% tweet 1100958686988492801 %}
> やっぱ、何冊か出てから、まとめて買おう。ってのは良くないな。
やっぱ、何冊か出てから、まとめて買おう。ってのは良くないな。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-02-28 12:19
{% tweet 1100958192962494464 %}
> え~。打ち切り?残念。
え~。打ち切り?残念。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-02-28 12:17
{% tweet 1100958142156857345 %}
> イチケイのカラス打ち切り、面白かっただけに残念。 \n 現場を知る人間からすると非常に面白かったけど、いささか淡々とし過ぎていたのかも知れない。
イチケイのカラス打ち切り、面白かっただけに残念。
現場を知る人間からすると非常に面白かったけど、いささか淡々とし過ぎていたのかも知れない。
— ひる寝べん(hirune_b)2019-02-28 12:15
{% tweet 1100952218205806594 %}
> 自分のブログのアクセス解析見たら、googleからのアクセス先がこの記事に集中していた。6年前のだが、作家が同じとうこともあり、今起きていることと似ている。 \n https://t.co/pQgxoZlaC6
自分のブログのアクセス解析見たら、googleからのアクセス先がこの記事に集中していた。6年前のだが、作家が同じとうこともあり、今起きていることと似ている。
https://t.co/pQgxoZlaC6
— 大野左紀子(anatatachi_ohno)2019-02-28 11:17
{% tweet 1100952202791739392 %}
> それから何年も経ったデザイン専門学校では、こんな現象が生じていた。 \n \n https://t.co/h6W4iGtjoh
それから何年も経ったデザイン専門学校では、こんな現象が生じていた。
https://t.co/h6W4iGtjoh
— 大野左紀子(anatatachi_ohno)2019-02-28 10:20
{% tweet 1100952189290217472 %}
> RT 男子にとっては「欲情は禁じられている」ことの不自然があったのかもしれない。それが女子にとっては違ったかも‥‥という話を大昔に書いたので、貼っとくね。 \n >モデル台に立っている裸の女と自分は、同性である。にも関わらず、立場が全然… https://t.co/9NNbVk8cjQ
RT 男子にとっては「欲情は禁じられている」ことの不自然があったのかもしれない。それが女子にとっては違ったかも‥‥という話を大昔に書いたので、貼っとくね。
>モデル台に立っている裸の女と自分は、同性である。にも関わらず、立場が全然… https://t.co/9NNbVk8cjQ
— 大野左紀子(anatatachi_ohno)2019-02-28 10:17
{% tweet 1100950418283147266 %}
> @Y39Vj8tastAAfCd 危惧感説、昔習いました。。。
@Y39Vj8tastAAfCd 危惧感説、昔習いました。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-02-28 11:46
{% tweet 1100949038201884674 %}
> @r_messy 自演乙。
@r_messy 自演乙。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-02-28 11:41
{% tweet 1100943823314640896 %}
> 「「会田誠さんの講義で苦痛」の件、大野左紀子先生を中心に。」をトゥギャりました。 https://t.co/ObucI2r7bP
「「会田誠さんの講義で苦痛」の件、大野左紀子先生を中心に。」をトゥギャりました。 https://t.co/ObucI2r7bP
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-02-28 11:20
{% tweet 1100932081142525952 %}
> 表現の自由関係のツイートは、そこそこRTされるのに、本職(?)の法教育に関するツイートは、5favぐらいという相変わらず、自分の人生を見つめ直した方が良い感じ。。。
表現の自由関係のツイートは、そこそこRTされるのに、本職(?)の法教育に関するツイートは、5favぐらいという相変わらず、自分の人生を見つめ直した方が良い感じ。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-02-28 10:33
{% tweet 1100931530493292544 %}
> 賛否両論ある人だね。動きが強引だと感じることもあるけど、見てて面白いし物議を醸すことは国政の活性化にもつながるから議員続けて欲しい。 \n \n 山本太郎氏、日本母親連盟を支持者の面前でぶった斬り!(HARBOR BUSINESS Onli… https://t.co/8VVI6j9jEz
賛否両論ある人だね。動きが強引だと感じることもあるけど、見てて面白いし物議を醸すことは国政の活性化にもつながるから議員続けて欲しい。
山本太郎氏、日本母親連盟を支持者の面前でぶった斬り!(HARBOR BUSINESS Onli… https://t.co/8VVI6j9jEz
— 弁護士大西洋一(o2441)2019-02-28 10:21
{% tweet 1100926208391311360 %}
> ファビオ・ヴィアーレ(Fabio Viale) \n \n イタリアの彫刻家。 \n 西洋の彫刻に和の刺青を施した斬新な作品を制作しました。 \n \n https://t.co/3y3i7j5A8U https://t.co/cbLjp7BSWo
ファビオ・ヴィアーレ(Fabio Viale)
イタリアの彫刻家。
西洋の彫刻に和の刺青を施した斬新な作品を制作しました。
https://t.co/3y3i7j5A8U https://t.co/cbLjp7BSWo
— Artluno(Artluno)2019-02-27 21:04
{% tweet 1100922321823457281 %}
> 死刑廃止の実現を考える日/2019年3月16日(土)午後2時開演(午後1時30分開場)/ピアザ淡海大会議室/安田好弘弁護士をお招きして、ご講演・トークセッション/予約不要・入場無料・手話通訳あり・託児あり/お問合せ077-522-2013まで
死刑廃止の実現を考える日/2019年3月16日(土)午後2時開演(午後1時30分開場)/ピアザ淡海大会議室/安田好弘弁護士をお招きして、ご講演・トークセッション/予約不要・入場無料・手話通訳あり・託児あり/お問合せ077-522-2013まで
— 滋賀弁護士会(shigaben)2019-02-28 08:40
{% tweet 1100921457176064000 %}
> 彫り師と医師は違う職業だとして、彫り師を逆転無罪とした大阪高裁判決。彫り師は正当な職業活動である、とも。検察が上告し、タトゥー裁判は最高裁へ。今こそ全国の彫り師が力を合わせるべき時。彫り師という職業を守るために、ぜひご賛同を。 https://t.co/eHaEYT4PB4
彫り師と医師は違う職業だとして、彫り師を逆転無罪とした大阪高裁判決。彫り師は正当な職業活動である、とも。検察が上告し、タトゥー裁判は最高裁へ。今こそ全国の彫り師が力を合わせるべき時。彫り師という職業を守るために、ぜひご賛同を。 https://t.co/eHaEYT4PB4
— かめいし倫子(MichikoKameishi)2019-02-28 09:24
{% tweet 1100920193016950785 %}
> 結局、可愛い子だけが、世界の主人公なの?とこころが汚れているので、斜めに見てしまうが、実際読んだら名作だったらごめんなさい。
結局、可愛い子だけが、世界の主人公なの?とこころが汚れているので、斜めに見てしまうが、実際読んだら名作だったらごめんなさい。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-02-28 09:46
{% tweet 1100908763857399808 %}
> で、考え方が違えば敵というのは、一部表現の自由戦士の同志諸君にも当てはまるとおもうので、もうちょっと落ち着いてやろうよ。 https://t.co/qGWayFzH7N
で、考え方が違えば敵というのは、一部表現の自由戦士の同志諸君にも当てはまるとおもうので、もうちょっと落ち着いてやろうよ。 https://t.co/qGWayFzH7N
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-02-28 09:01
{% tweet 1100906744274796544 %}
> 美術へのこういうクレームは今に始まったことではないので、単純にポリコレの影響だけとは言えない。クレーマーに対してどのように対応するかで、美術の真価が問われる。今回の大学の「臭いものに蓋」的対処や、「美術がわかってない奴は引っ込んでろ」的言説は、美術側がするべきこととは思わない。
美術へのこういうクレームは今に始まったことではないので、単純にポリコレの影響だけとは言えない。クレーマーに対してどのように対応するかで、美術の真価が問われる。今回の大学の「臭いものに蓋」的対処や、「美術がわかってない奴は引っ込んでろ」的言説は、美術側がするべきこととは思わない。
— 大野左紀子(anatatachi_ohno)2019-02-28 08:27
{% tweet 1100906687785885696 %}
> 「美術がわかってない」人に入ってこられて「見当違い」の文句言われるのが厭だったら、「啓蒙」の質をもっと高めていくか、わかってる人だけが入れる閉域に閉じこもるかの二つしかない。すべてのジャンルがそういう状況になっている。
「美術がわかってない」人に入ってこられて「見当違い」の文句言われるのが厭だったら、「啓蒙」の質をもっと高めていくか、わかってる人だけが入れる閉域に閉じこもるかの二つしかない。すべてのジャンルがそういう状況になっている。
— 大野左紀子(anatatachi_ohno)2019-02-28 08:34
{% tweet 1100905702132862976 %}
> p a p sってここまではっきり反BLだったんだね。見落としてた。 https://t.co/K2IbqI8WwK
p a p sってここまではっきり反BLだったんだね。見落としてた。 https://t.co/K2IbqI8WwK
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-02-28 08:49
{% tweet 1100905469504180224 %}
> ▼BLは同性愛差別を酷くする。ゲイポルノは酷い内容が多い(ポルノ被害と性暴力を考える会の金尻カズナ氏) \n https://t.co/CVs17JVsT4 \n 「AVと同じ論理で考えれば同性愛差別が更に酷くなる」「多くの読者は面白おかしく… https://t.co/5eWzp5tu1F
▼BLは同性愛差別を酷くする。ゲイポルノは酷い内容が多い(ポルノ被害と性暴力を考える会の金尻カズナ氏)
https://t.co/CVs17JVsT4
「AVと同じ論理で考えれば同性愛差別が更に酷くなる」「多くの読者は面白おかしく… https://t.co/5eWzp5tu1F
— 漫画・アニメ・ゲーム・映画の表現規制問題(MxIxTxBx)2017-02-09 12:29
{% tweet 1100904247544111104 %}
> ポルノ被害と性暴力を考える会(papsjp)による「女性が楽しむポルノ=依存症」発言集 - Togetter https://t.co/i2tRC6DQzl @togetter_jpから
ポルノ被害と性暴力を考える会(papsjp)による「女性が楽しむポルノ=依存症」発言集 - Togetter https://t.co/i2tRC6DQzl @togetter_jpから
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-02-28 08:43
{% tweet 1100903718529073153 %}
> @nodahayato @bengoshi_black @Sankei_news おもった>距離微妙
@nodahayato @bengoshi_black @Sankei_news おもった>距離微妙
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-02-28 08:41
{% tweet 1100902957124476928 %}
> この手のフェミを名乗る人たちが、萌え絵が好きという女性を執拗に攻撃するというのは、前からあって、代表的な被害者は、はるかぜちゃん。 \n \n 考え方が違えば敵。ってのは、まずいことになりそうだな。。。と思っていたら、トランス排除に反対するフェミ二ズム学者は敵ってところまできた。
この手のフェミを名乗る人たちが、萌え絵が好きという女性を執拗に攻撃するというのは、前からあって、代表的な被害者は、はるかぜちゃん。
考え方が違えば敵。ってのは、まずいことになりそうだな。。。と思っていたら、トランス排除に反対するフェミ二ズム学者は敵ってところまできた。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-02-28 08:38
{% tweet 1100897639917182976 %}
> いやあすごいですね。 \n 自分でネカマ扱いした上に化粧品を見せたら自己顕示の見本市とか。 \n 人はここまで自分に都合よい考えだけ持てるようになれるのかという意味では興味深いですが、自分で自分の発言の醜さに嘔吐感を覚えたりしないんでしょうか https://t.co/0rPdesdY0M
いやあすごいですね。
自分でネカマ扱いした上に化粧品を見せたら自己顕示の見本市とか。
人はここまで自分に都合よい考えだけ持てるようになれるのかという意味では興味深いですが、自分で自分の発言の醜さに嘔吐感を覚えたりしないんでしょうか https://t.co/0rPdesdY0M
— ドミニア(dominiasan)2019-02-27 23:28
{% tweet 1100885818871230464 %}
> (2)横浜市教育委員会×中原研究室の共同研究「持続可能な働き方プロジェクト」の研究成果をベースにした書籍となっており、現場感あふれるデータが満載です。新刊「データから考える 教師の働き方入門」 https://t.co/zD10I8Zg8i
(2)横浜市教育委員会×中原研究室の共同研究「持続可能な働き方プロジェクト」の研究成果をベースにした書籍となっており、現場感あふれるデータが満載です。新刊「データから考える 教師の働き方入門」 https://t.co/zD10I8Zg8i
— 中原淳(なかはらじゅん)(nakaharajun)2019-02-28 07:08
{% tweet 1100885557935169538 %}
> スクールカースト上位者からの搾取って感じてしまい自分はダメだ・・・・ \n \n 今どきの卒業式はこんなに進化している!「教室アルバム」が超楽しそうでグッとくる https://t.co/rlyQLBtYa0 @togetter_jpさんから
スクールカースト上位者からの搾取って感じてしまい自分はダメだ・・・・
今どきの卒業式はこんなに進化している!「教室アルバム」が超楽しそうでグッとくる https://t.co/rlyQLBtYa0 @togetter_jpさんから
— 社畜漫画家ベニガシラ(poppoyakiya)2019-02-28 06:58
{% tweet 1100881199847755776 %}
> このまとめは初めて拝見しましたが、これが現実なんだなあ…。 \n "真面目な人達"はBL漫画を見て「同性愛者を見世物にしている」と判断してしまうんですね。 \n https://t.co/nUu3xjQ7fa
このまとめは初めて拝見しましたが、これが現実なんだなあ…。
"真面目な人達"はBL漫画を見て「同性愛者を見世物にしている」と判断してしまうんですね。
https://t.co/nUu3xjQ7fa
— ぐお(guo_same)2019-02-27 17:41
{% tweet 1100868155151286272 %}
> 興味深いシンポジウムです。 https://t.co/GDoWDtH1PD
興味深いシンポジウムです。 https://t.co/GDoWDtH1PD
— 曽我部真裕(masahirosogabe)2019-02-28 06:16
{% tweet 1100752786801582080 %}
> キュベレイは、林浩己さん原型のハマーン様のフィギュアをなんとかC3でゲットして、一緒にディスプレイしたいですね!✨ \n いや〜〜上手く作れるかなぁ〜? \n なんとか良い感じに作りたいなぁ〜〜🤣 https://t.co/QtGxyNWFZz
キュベレイは、林浩己さん原型のハマーン様のフィギュアをなんとかC3でゲットして、一緒にディスプレイしたいですね!✨
いや〜〜上手く作れるかなぁ〜?
なんとか良い感じに作りたいなぁ〜〜🤣 https://t.co/QtGxyNWFZz
— E.A.S.T.(FEMC40007777)2018-04-23 06:04
{% tweet 1100752160722022401 %}
> 三次元ハマーン様というと。。。50万。。。 https://t.co/xVFUCGgbU7
三次元ハマーン様というと。。。50万。。。 https://t.co/xVFUCGgbU7
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-02-27 22:39
{% tweet 1100751576962981888 %}
> @kimirito 財閥か旧華族ですね。
@kimirito 財閥か旧華族ですね。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-02-27 22:36
{% tweet 1100751285177921536 %}
> だいたい、現実、ハマーン様いないし、全然ダメ。 https://t.co/05OndlzatR
だいたい、現実、ハマーン様いないし、全然ダメ。 https://t.co/05OndlzatR
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-02-27 22:35
{% tweet 1100749833831251969 %}
> うわw
うわw
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-02-27 22:29
{% tweet 1100749727249788929 %}
> 抑制されたエログロナンセンスなんてつまんない。 https://t.co/1ixqf581Ov
抑制されたエログロナンセンスなんてつまんない。 https://t.co/1ixqf581Ov
— 山本直樹(tsugeju)2019-02-26 01:05
{% tweet 1100749165380812802 %}
> 葛飾区でも区長が再調査委員会の結果を覆しているし、今回は学校が拒否。やはり、その第三者委員会の位置づけの明確化が必要だと思います。 \n \n 「いじめで生徒自殺」第三者委が認定、学校は拒否 長崎:朝日新聞デジタル https://t.co/CurMCXXIVo
葛飾区でも区長が再調査委員会の結果を覆しているし、今回は学校が拒否。やはり、その第三者委員会の位置づけの明確化が必要だと思います。
「いじめで生徒自殺」第三者委が認定、学校は拒否 長崎:朝日新聞デジタル https://t.co/CurMCXXIVo
— 弁護士 鬼澤秀昌(onichang)2019-02-27 22:26
{% tweet 1100748346963066880 %}
> fbで某先生から枚方簡易裁判所のURLが「maikata」マイカタであることを教えて貰ったw \n https://t.co/gwDeiqXpPb
fbで某先生から枚方簡易裁判所のURLが「maikata」マイカタであることを教えて貰ったw
https://t.co/gwDeiqXpPb
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-02-27 18:47
{% tweet 1100747235908714496 %}
> こう、役割の決めつけがすごい。
こう、役割の決めつけがすごい。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-02-27 22:19
{% tweet 1100747146884595713 %}
> @kahoyuki755 はぁ?!人を馬鹿にするのもいい加減にして下さいよ👎👎私は女ですが美少女コンテンツ大好きですよ。それは媚びてるとかじゃなくて、心の底からそのアニメが好きでそれこそグッズ集めたり聖地巡礼したりしてます。それを… https://t.co/yVG8RoXNcs
@kahoyuki755 はぁ?!人を馬鹿にするのもいい加減にして下さいよ👎👎私は女ですが美少女コンテンツ大好きですよ。それは媚びてるとかじゃなくて、心の底からそのアニメが好きでそれこそグッズ集めたり聖地巡礼したりしてます。それを… https://t.co/yVG8RoXNcs
— ねこゆり㌠(XXl8AlBazAUiTry)2019-02-27 20:23
{% tweet 1100746559459753985 %}
> デポン先生、大変ですよ!>rt
デポン先生、大変ですよ!>rt
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-02-27 22:16
{% tweet 1100746486663376896 %}
> 「現代の魔女狩り」という言葉が陳腐に聞こえるほどの狂気と憎悪 https://t.co/IEtMLyTo7n
「現代の魔女狩り」という言葉が陳腐に聞こえるほどの狂気と憎悪 https://t.co/IEtMLyTo7n
— 山本夜羽音♋️独立左派は混沌の海を長征する(johanne_DOXA)2019-02-27 10:28
{% tweet 1100745963910483968 %}
> まぁ、噛みつくわけじゃないけど、それで、主人公美少女なの、なんなん。。。と思わんでもない。 \n \n 完結したらまとめて読む。たぶん。 https://t.co/9lS0Vui7P2
まぁ、噛みつくわけじゃないけど、それで、主人公美少女なの、なんなん。。。と思わんでもない。
完結したらまとめて読む。たぶん。 https://t.co/9lS0Vui7P2
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-02-27 22:14
{% tweet 1100744709050294273 %}
> 読んだ。相模川以西は神奈川県から独立してもいいんじゃないかと思う。世間の神奈川県に対するイメージって横浜や鎌倉だし。我々神奈川県西部には箱根がある! https://t.co/oQAeBQwg87
読んだ。相模川以西は神奈川県から独立してもいいんじゃないかと思う。世間の神奈川県に対するイメージって横浜や鎌倉だし。我々神奈川県西部には箱根がある! https://t.co/oQAeBQwg87
— たっきぃ(takkyyfc)2019-02-27 22:06
{% tweet 1100744334511562752 %}
> これ、イケメン浴に行こうかとおもっていたのだけど、花粉症なんか風邪なのか無理っす。無念。>RT
これ、イケメン浴に行こうかとおもっていたのだけど、花粉症なんか風邪なのか無理っす。無念。>RT
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-02-27 22:07
{% tweet 1100744118832062466 %}
> このセミナーでは「教育機関と士業の協働」も働きかけており、毎回、出席して頂いた各士業の先生方にも士業の取り組みを紹介して頂いております。また、法教育に力を入れている自分なりの視点で、単なる知識だけにならないような学生に対する伝え方についても触れています。
このセミナーでは「教育機関と士業の協働」も働きかけており、毎回、出席して頂いた各士業の先生方にも士業の取り組みを紹介して頂いております。また、法教育に力を入れている自分なりの視点で、単なる知識だけにならないような学生に対する伝え方についても触れています。
— レイ法律事務所代表弁護士佐藤大和(yamato_lawyer)2019-02-27 22:03
{% tweet 1100743527921639424 %}
> 大概ツンデレ。 \n やっぱ、現実はダメ。
大概ツンデレ。
やっぱ、現実はダメ。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-02-27 22:04
{% tweet 1100742451398995968 %}
> まぁ、会田誠作品みてビックリするのもやむを得ないか。。。
まぁ、会田誠作品みてビックリするのもやむを得ないか。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-02-27 22:00
{% tweet 1100742303885320194 %}
> オレの友人は、仕事で21歳の人に、配偶者って何ですかってきかれたらしい。 https://t.co/47zmMaWBfK
オレの友人は、仕事で21歳の人に、配偶者って何ですかってきかれたらしい。 https://t.co/47zmMaWBfK
— しかのつかさ(sikano_tu)2019-02-27 17:45
{% tweet 1100741628698841088 %}
> ナイチンゲール「夜勤病棟」 \n #これはヤバいと思う歴史本のタイトルを考える
ナイチンゲール「夜勤病棟」
#これはヤバいと思う歴史本のタイトルを考える
— blauw(blauw_42)2019-02-27 12:40
{% tweet 1100739233042427905 %}
> 明日は、東京にて厚生労働省の労働法教育支援対策「学生に労働法の基礎知識を教えるためのノウハウセミナー」。いよいよ仙台からスタートした全国10か所のセミナーも最後となります。明日の東京会場は100名を超える満員。一緒に講師をしている立命館大学学生部の山本さんと最後まで盛り上げます。
明日は、東京にて厚生労働省の労働法教育支援対策「学生に労働法の基礎知識を教えるためのノウハウセミナー」。いよいよ仙台からスタートした全国10か所のセミナーも最後となります。明日の東京会場は100名を超える満員。一緒に講師をしている立命館大学学生部の山本さんと最後まで盛り上げます。
— レイ法律事務所代表弁護士佐藤大和(yamato_lawyer)2019-02-27 21:42
{% tweet 1100737666507624449 %}
> 別姓は嫌だと言ってみたり同性婚はダメだと言ってみたり、なんでたかが他人の家族のありようにそんな介入したがるんだよ。他人の趣味にねちねちケチつけるのと変わらんのちゃうかね
別姓は嫌だと言ってみたり同性婚はダメだと言ってみたり、なんでたかが他人の家族のありようにそんな介入したがるんだよ。他人の趣味にねちねちケチつけるのと変わらんのちゃうかね
— おるぐり豚🦐(allgreen76b)2019-02-27 21:40
{% tweet 1100737308200886273 %}
> 緊急の呼びかけ > 【〜3月15日】賛同の呼びかけ:トランス女性に対する差別と排除とに反対するフェミニストおよびジェンダー/セクシュアリティ研究者の声明 | ウィメンズアクションネットワーク Women's Action Netw… https://t.co/RfQ0lqQqju
緊急の呼びかけ > 【〜3月15日】賛同の呼びかけ:トランス女性に対する差別と排除とに反対するフェミニストおよびジェンダー/セクシュアリティ研究者の声明 | ウィメンズアクションネットワーク Women's Action Netw… https://t.co/RfQ0lqQqju
— ウィメンズ アクション ネットワーク(wansmt)2019-02-27 08:32
{% tweet 1100736226963779586 %}
> 男性も少女漫画は楽しみますし、バナナフィッシュやおそ松さんとか、男性ですけど、腐女子に近い目線で楽しんでましたよ。男女問わず面白いものは誰向けとかどうでもいいですし、そう言うもんですね。 \n \n このあなたのツイートはただのあなたの価値… https://t.co/JmFGnSQ9KQ
男性も少女漫画は楽しみますし、バナナフィッシュやおそ松さんとか、男性ですけど、腐女子に近い目線で楽しんでましたよ。男女問わず面白いものは誰向けとかどうでもいいですし、そう言うもんですね。
このあなたのツイートはただのあなたの価値… https://t.co/JmFGnSQ9KQ
— 松山 せいじ エイケン ゾクセイ 作者(seijimatsuyama)2019-02-27 21:33
{% tweet 1100734379024732165 %}
> 破産すると人間関係が地獄になる、ではなく、金融機関の融資が得られない状況で親戚知人から金借りまくって返さないせいで人間関係が地獄になる、だと思う。親戚知人から借りず従業員にもできる限り満額払えば破産手続に乗せれば恨みを買うとしても取引先からのもので済む…
破産すると人間関係が地獄になる、ではなく、金融機関の融資が得られない状況で親戚知人から金借りまくって返さないせいで人間関係が地獄になる、だと思う。親戚知人から借りず従業員にもできる限り満額払えば破産手続に乗せれば恨みを買うとしても取引先からのもので済む…
— うのじ(un_co_the2nd)2019-02-27 10:07
{% tweet 1100733539547369472 %}
> @KatsutoshiYokoi 高校の同級生なんです。。。
@KatsutoshiYokoi 高校の同級生なんです。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-02-27 21:25
{% tweet 1100733402335010816 %}
> 住民監査請求。
住民監査請求。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-02-27 21:24
{% tweet 1100733355203584000 %}
> これはさすがにどうかしてる。/弁護士刺殺訴訟、最高裁へ 秋田県議会が上告議案可決 https://t.co/YpMXklYiap @Sankei_newsより
これはさすがにどうかしてる。/弁護士刺殺訴訟、最高裁へ 秋田県議会が上告議案可決 https://t.co/YpMXklYiap @Sankei_newsより
— 猫(beautifulday00)2019-02-27 17:55
{% tweet 1100733119034839040 %}
> やっぱ、ポジティブな視点て大事だな。
やっぱ、ポジティブな視点て大事だな。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-02-27 21:23
{% tweet 1100733057437360128 %}
> ツイフェミなんて人口の半分が嫌いなだけの人種なんでしょ、全部嫌いな俺よりよほど社会のできる人たちだよなとしか思ってません
ツイフェミなんて人口の半分が嫌いなだけの人種なんでしょ、全部嫌いな俺よりよほど社会のできる人たちだよなとしか思ってません
— オオバ=ニャン(obashuji)2019-02-27 21:20
{% tweet 1100732983458258949 %}
> @yinoue1975 仕事してたら、奥さんから電話があって助けてくれー。ということがありました。スマホもってたから、まだマシでした。あと、僕が抜けられない仕事なくて。
@yinoue1975 仕事してたら、奥さんから電話があって助けてくれー。ということがありました。スマホもってたから、まだマシでした。あと、僕が抜けられない仕事なくて。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-02-27 21:22
{% tweet 1100732614367834112 %}
> @terayasan えへん。
@terayasan えへん。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-02-27 21:21
{% tweet 1100732175429754880 %}
> すいません、ハマーン様が好きすぎて、フォロワーのみなさまには御迷惑をおかけしました。。。 https://t.co/QlyExLN7U9
すいません、ハマーン様が好きすぎて、フォロワーのみなさまには御迷惑をおかけしました。。。 https://t.co/QlyExLN7U9
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-02-27 21:19
{% tweet 1100731264657584134 %}
> 僕が読んでる創作の九割は、女性が生徒会長なのになぁ。。。おかしいなぁ。。。 \n \n https://t.co/lV3SDd18n0
僕が読んでる創作の九割は、女性が生徒会長なのになぁ。。。おかしいなぁ。。。
https://t.co/lV3SDd18n0
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-02-27 21:15
{% tweet 1100729838783016961 %}
> ほんと、不寛容な人が多い https://t.co/IakdlkAy8D
ほんと、不寛容な人が多い https://t.co/IakdlkAy8D
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-02-27 21:10
{% tweet 1100729630678368257 %}
> 報告書、読まなきゃなぁ。ムカムカする。。。>自殺生徒は「学習障害」「能力異常に低い」教職員が発言:朝日新聞デジタル https://t.co/UKKdE5717P
報告書、読まなきゃなぁ。ムカムカする。。。>自殺生徒は「学習障害」「能力異常に低い」教職員が発言:朝日新聞デジタル https://t.co/UKKdE5717P
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-02-27 21:09
{% tweet 1100726085086371840 %}
> 今日は、体調悪いので、午後休みをもらったのだが、家帰ったら、リビングのドアノブぶっ壊れ事件が発生し、全然休めなかった。。。無念。
今日は、体調悪いので、午後休みをもらったのだが、家帰ったら、リビングのドアノブぶっ壊れ事件が発生し、全然休めなかった。。。無念。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-02-27 20:55
{% tweet 1100725697360801792 %}
> 「鈴木裁判長は/大学が指導していたとしても、「暴露が発生しなかったとは言えない」とした」→ むしろアウティングが起きた後の対応が問題であって、アウティングが防げなかったかもしれないことは大学を免責するものではないと思うのだけれど。 \n https://t.co/riGc8ot8Ee
「鈴木裁判長は/大学が指導していたとしても、「暴露が発生しなかったとは言えない」とした」→ むしろアウティングが起きた後の対応が問題であって、アウティングが防げなかったかもしれないことは大学を免責するものではないと思うのだけれど。
https://t.co/riGc8ot8Ee
— SHIMIZU Akiko(清水晶子)(akishmz)2019-02-27 20:52
{% tweet 1100725511448227841 %}
> しかし、単位取得のために出欠とられて閉じこめられてる学生とちゃうんでなぁ。。。
しかし、単位取得のために出欠とられて閉じこめられてる学生とちゃうんでなぁ。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-02-27 20:53
{% tweet 1100723812415430656 %}
> 不可逆的衰弱ってすごいな。。。
不可逆的衰弱ってすごいな。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-02-27 20:46
{% tweet 1100723740826955776 %}
> @sakanauranai 不可逆的衰弱
@sakanauranai 不可逆的衰弱
— 社畜猫☆ナイトメア@鳥獣戯画(depon2010)2019-02-27 20:42
{% tweet 1100717524474245120 %}
> 「ゴスロリ雛人形」がSNSで話題沸騰 急逝した人形工芸士・後藤由香子とは https://t.co/MXBVsOWDPL @crea_webから
「ゴスロリ雛人形」がSNSで話題沸騰 急逝した人形工芸士・後藤由香子とは https://t.co/MXBVsOWDPL @crea_webから
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-02-27 20:21
{% tweet 1100715730566184961 %}
> 続き)そして言外に欲情は禁じられてる。これってなんなんだ? 何ゆえなんだ? 歴史的経緯は? 美術・芸術の領域(具体的には芸大上野キャンパス)から一歩出た世間は、まったく違う風か吹いているじゃないか? どっちが嘘をついているんだ? どっちが病的なんだ? そういう問いです。
続き)そして言外に欲情は禁じられてる。これってなんなんだ? 何ゆえなんだ? 歴史的経緯は? 美術・芸術の領域(具体的には芸大上野キャンパス)から一歩出た世間は、まったく違う風か吹いているじゃないか? どっちが嘘をついているんだ? どっちが病的なんだ? そういう問いです。
— 会田誠(makotoaida)2019-02-27 19:30
{% tweet 1100715722169212929 %}
> 「モデルをズリネタに」云々という文字がありましたが、おそらくこういう文脈で出てきたものです。美大油絵科の学生としてみんなとヌードモデルを描いていた時に、はたと気づいた。裸の女性が真ん中にいて、たくさんの男たちが(当時美大は男子学生が多かった)それを凝視している。(続く
「モデルをズリネタに」云々という文字がありましたが、おそらくこういう文脈で出てきたものです。美大油絵科の学生としてみんなとヌードモデルを描いていた時に、はたと気づいた。裸の女性が真ん中にいて、たくさんの男たちが(当時美大は男子学生が多かった)それを凝視している。(続く
— 会田誠(makotoaida)2019-02-27 19:23
{% tweet 1100715707879194630 %}
> 寝耳に水でした。メディアからの取材はとりあえず断りました。自分のツイッターは編集されないので、ここに何か書きましょうか…。 \n 遠い記憶ですが、その夜のトークは僕の通常運転だったことは確かです。通常運転とは、学者や研究者のやる講義から… https://t.co/M1PSauJUNq
寝耳に水でした。メディアからの取材はとりあえず断りました。自分のツイッターは編集されないので、ここに何か書きましょうか…。
遠い記憶ですが、その夜のトークは僕の通常運転だったことは確かです。通常運転とは、学者や研究者のやる講義から… https://t.co/M1PSauJUNq
— 会田誠(makotoaida)2019-02-27 18:13
{% tweet 1100712302930681857 %}
> 7.キュベレイ \n \n と言えばハマーン・カーン \n \n ハマーン様、バンザーイ🙌 https://t.co/zHeZ1tnmDU
7.キュベレイ
と言えばハマーン・カーン
ハマーン様、バンザーイ🙌 https://t.co/zHeZ1tnmDU
— ライト@びびっど3年目(twilighjun)2019-02-20 19:34
{% tweet 1100712005340545025 %}
> ハマーン様の絵柄が違うくらいで騒ぐではない \n ひと昔前にこんな漫画あったんだぞ https://t.co/cgx7m26gIa
ハマーン様の絵柄が違うくらいで騒ぐではない
ひと昔前にこんな漫画あったんだぞ https://t.co/cgx7m26gIa
— 百葉箱のKomachi Angel(jishopapa)2019-02-27 17:22
{% tweet 1100711962931912705 %}
> キュベレイダムド、これにて完成と致しましょう。小改造とディティールアップのみ。めちゃくちゃ好みのデザインでした。ハマーン様万歳! https://t.co/lBoSbWYJco
キュベレイダムド、これにて完成と致しましょう。小改造とディティールアップのみ。めちゃくちゃ好みのデザインでした。ハマーン様万歳! https://t.co/lBoSbWYJco
— しんぺい(shinpei_makoto)2019-02-24 17:49
{% tweet 1100711861224300544 %}
> つまりこういう風にハマーン様は進化された訳だな https://t.co/xJDdsKMRlI
つまりこういう風にハマーン様は進化された訳だな https://t.co/xJDdsKMRlI
— 謎のカーマインX(KarminT06)2019-02-27 18:14
{% tweet 1100711755280338945 %}
> 別キャラに見えるだろ? \n \n これ全部ハマーン様なんだぜ…… https://t.co/rvvvNDb1xv
別キャラに見えるだろ?
これ全部ハマーン様なんだぜ…… https://t.co/rvvvNDb1xv
— heikayuuji(heikayuuji)2019-02-27 18:58
{% tweet 1100711674821074944 %}
> ハマーン様といえば、この画像は一生笑えると思う。 https://t.co/LB5JEvc9FQ
ハマーン様といえば、この画像は一生笑えると思う。 https://t.co/LB5JEvc9FQ
— 葛谷明比古ガガガ(kuzuya_akihiko)2019-02-27 15:34
{% tweet 1100711631380594689 %}
> 私の知ってるハマーン様はこちら。 https://t.co/gpATejaWAk
私の知ってるハマーン様はこちら。 https://t.co/gpATejaWAk
— 依駈髏=F=ブランシュタイン(ekululu)2019-02-27 15:58
{% tweet 1100711620802564096 %}
> @ZeonCruz やっぱりこっちのハマーン様 \n がいい(*´Д`人) https://t.co/Cg1orlPqIj
@ZeonCruz やっぱりこっちのハマーン様
がいい(*´Д`人) https://t.co/Cg1orlPqIj
— シャーロット☆Ψ( 'ч'♡ )(slope_pasture)2019-02-27 16:24
{% tweet 1100710928050319361 %}
> さっきハマーン様のツイート流れてたけどSDガンダムのハマーン様も可愛いぞ。 https://t.co/eNIcfp7dTj
さっきハマーン様のツイート流れてたけどSDガンダムのハマーン様も可愛いぞ。 https://t.co/eNIcfp7dTj
— roo(roo_heppoko)2019-02-27 18:29
{% tweet 1100707813511184385 %}
> @ZeonCruz @sugurin_p2p2 ハマーン様はやっぱりこっちがいい。 https://t.co/V5HewCYcoc
@ZeonCruz @sugurin_p2p2 ハマーン様はやっぱりこっちがいい。 https://t.co/V5HewCYcoc
— jack@アルスト垢/エスコン5再プレー中(JACK09985006)2019-02-27 17:55
{% tweet 1100707739787943936 %}
> ハマーンSnowでも使ったんか? https://t.co/gPAbg1ihhR
ハマーンSnowでも使ったんか? https://t.co/gPAbg1ihhR
— サザビー鈴木(S8)@†梅(S8SCA)2019-02-27 19:39
{% tweet 1100707714798243841 %}
> あかん、このキュベレイとハマーン様カッコ良すぎる https://t.co/7gTsCSDtqX
あかん、このキュベレイとハマーン様カッコ良すぎる https://t.co/7gTsCSDtqX
— ジョニー(Jonny_rock_777)2019-02-26 20:49
{% tweet 1100707248295165952 %}
> 邪悪いうな
邪悪いうな
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-02-27 19:40
{% tweet 1100707219543273472 %}
> ハマーン様は邪悪さがないと…(´・ω・`) https://t.co/Jv9h8aHnmm
ハマーン様は邪悪さがないと…(´・ω・`) https://t.co/Jv9h8aHnmm
— ざら速(ザラ場速報) @ときどき仮想通貨(ZARASOKU)2019-02-27 15:43
{% tweet 1100706746383818752 %}
> ハマーン様がトレンド入りしている!一体何があったんだ→fmfm・・・こんなのハマーン様じゃねえ!!上から見下すような目に速攻変えるべきだ! https://t.co/yJT5srXiDg
ハマーン様がトレンド入りしている!一体何があったんだ→fmfm・・・こんなのハマーン様じゃねえ!!上から見下すような目に速攻変えるべきだ! https://t.co/yJT5srXiDg
— マンチーズ@サンディエゴ鯖(bonjin_sikikan)2019-02-27 15:39
{% tweet 1100706681799901186 %}
> 違う、、、違うんだ、、、 \n みんなが求めているハマーン様はこんな可愛いハマーン様じゃなくてもっとこうゴミを見るような目で見下してくるハマーン様を求めてるんだよ_( _´ω`)_ https://t.co/NrrNkIpgBS
違う、、、違うんだ、、、
みんなが求めているハマーン様はこんな可愛いハマーン様じゃなくてもっとこうゴミを見るような目で見下してくるハマーン様を求めてるんだよ_( _´ω`)_ https://t.co/NrrNkIpgBS
— 京香(KYOUKA_PSO)2019-02-27 16:50
{% tweet 1100706435791343617 %}
> 機体名【井上真改】 \n 異世界に召喚されたハマーンとミネバがイオリ模型に居候しながら組み上げた機体その2。 \n キュベレイダムドをベースとした改造機で、ガンプラバトルネクサスオンライン(GBN)において使用される。 \n #ハマーンMS大募集 https://t.co/cCPuSRim9g
機体名【井上真改】
異世界に召喚されたハマーンとミネバがイオリ模型に居候しながら組み上げた機体その2。
キュベレイダムドをベースとした改造機で、ガンプラバトルネクサスオンライン(GBN)において使用される。
#ハマーンMS大募集 https://t.co/cCPuSRim9g
— RABO(nr358)2019-02-27 00:49
{% tweet 1100706255092441088 %}
> ハマーン様がネオ・ジオン辞めさせられるみたいなトレンドの並び https://t.co/srhvZGzZMm
ハマーン様がネオ・ジオン辞めさせられるみたいなトレンドの並び https://t.co/srhvZGzZMm
— Tin Lion[オルタ]WF2019W8-11-01(Tin_Lion)2019-02-27 16:18
{% tweet 1100704096930062342 %}
> 感情的な主張が、学問の自由、表現の自由を萎縮させるのは危険なこと。 https://t.co/grJAKRxgjQ
感情的な主張が、学問の自由、表現の自由を萎縮させるのは危険なこと。 https://t.co/grJAKRxgjQ
— かめいし倫子(MichikoKameishi)2019-02-27 19:09
{% tweet 1100703465020387328 %}
> 日本漫画家協会、ダウンロード違法化の対象見直しに関する声明 https://t.co/jljelFQYPx
日本漫画家協会、ダウンロード違法化の対象見直しに関する声明 https://t.co/jljelFQYPx
— 桶田大介(DaisukeP)2019-02-27 19:20
{% tweet 1100703375467761665 %}
> これ、コラじゃなけれぱ、ほんとすごいよな。
これ、コラじゃなけれぱ、ほんとすごいよな。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-02-27 19:25
{% tweet 1100703321847820288 %}
> ハマーン様が話題になってるけどこれを覚えてる方はいるかな? https://t.co/06HdtcZ6uF
ハマーン様が話題になってるけどこれを覚えてる方はいるかな? https://t.co/06HdtcZ6uF
— tono@冬月制作中(admiral_tono)2019-02-27 17:30
{% tweet 1100702814458662912 %}
> Twitterは、所詮、私企業、イヤなら他のサービス使えばいいじゃん。というのと、Amazon、Google、Twitterとかに好き勝手やられるとやっぱり困るというのをどう折り合いつけるのかは、よくわからん。
Twitterは、所詮、私企業、イヤなら他のサービス使えばいいじゃん。というのと、Amazon、Google、Twitterとかに好き勝手やられるとやっぱり困るというのをどう折り合いつけるのかは、よくわからん。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-02-27 19:22
{% tweet 1100695772079697920 %}
> イラストを愛好してる人たちと、現実の児童に対する性犯罪が関連性が高いというなら、事実の把握能力に問題があるし、関連性が薄いことを知ってやってるなら邪悪だよなぁ。
イラストを愛好してる人たちと、現実の児童に対する性犯罪が関連性が高いというなら、事実の把握能力に問題があるし、関連性が薄いことを知ってやってるなら邪悪だよなぁ。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-02-27 18:54
{% tweet 1100693493150707712 %}
> 同期が話題である。(^_^;)
同期が話題である。(^_^;)
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-02-27 18:45
{% tweet 1100692822766739456 %}
> 30年前妻と夫婦別姓について対談した神奈川新聞で、家族と別姓について、今度は娘と対談することになった。 https://t.co/K8rcMYAObe
30年前妻と夫婦別姓について対談した神奈川新聞で、家族と別姓について、今度は娘と対談することになった。 https://t.co/K8rcMYAObe
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-02-27 18:39
{% tweet 1100691652996358144 %}
> おかぐちさんの件、あんまタニンゴトちゃうんやで。。。
おかぐちさんの件、あんまタニンゴトちゃうんやで。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-02-27 18:38
{% tweet 1100689415523860480 %}
> @un_co_the2nd ドットコムニュース出てるで。船橋の先生みたいよ
@un_co_the2nd ドットコムニュース出てるで。船橋の先生みたいよ
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-02-27 18:29
{% tweet 1100688939956940800 %}
> 爆走するレーシングカーは、サモトラケのニケより美しいってから100年以上たってるんよ。。。
爆走するレーシングカーは、サモトラケのニケより美しいってから100年以上たってるんよ。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-02-27 18:27
{% tweet 1100685841960062976 %}
> いよいよ明後日です! \n \n 大崎事件の原口アヤ子さんに「再審無罪」という春をもたらすべく、声の限りに歌います! \n ぜひ、お越し下さい‼ https://t.co/suzmRUq2eQ
いよいよ明後日です!
大崎事件の原口アヤ子さんに「再審無罪」という春をもたらすべく、声の限りに歌います!
ぜひ、お越し下さい‼ https://t.co/suzmRUq2eQ
— かもん弓(鴨志田 祐美)(kamo629782)2019-02-27 18:02
{% tweet 1100685117154967553 %}
> つか、m3見たいなぁ。
つか、m3見たいなぁ。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-02-27 18:12
{% tweet 1100684986422722560 %}
> 乳腺外科医準強制わいせつ逮捕・起訴事件 \n 「あり得ないと肌で感じた」、乳腺外科医裁判 \n 高野隆・主任弁護人に聞く◆Vol.1 \n 異例の12人の弁護団、「シンプルながらあまりない事件」 \n https://t.co/BwnUCvKvoM… https://t.co/cXmHeAWV00
乳腺外科医準強制わいせつ逮捕・起訴事件
「あり得ないと肌で感じた」、乳腺外科医裁判
高野隆・主任弁護人に聞く◆Vol.1
異例の12人の弁護団、「シンプルながらあまりない事件」
https://t.co/BwnUCvKvoM… https://t.co/cXmHeAWV00
— m3.com編集部(m3com_editors)2019-02-27 17:50
{% tweet 1100679500247879680 %}
> ショックの美みたいなことが言われてからどんだけ経過しても。。。
ショックの美みたいなことが言われてからどんだけ経過しても。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-02-27 17:50
{% tweet 1100679281842126849 %}
> 芸術を啓蒙する側にある種の油断や慢心があるかも。少なくとも20世紀以降の主流は「不快」がデフォで、最初の「何これ」「キモい」という感覚を頑張って乗り越えないと理解の糸口も掴めないものが多い。芸術が万人のためにある、広く啓蒙されるべ… https://t.co/pfysnhktUl
芸術を啓蒙する側にある種の油断や慢心があるかも。少なくとも20世紀以降の主流は「不快」がデフォで、最初の「何これ」「キモい」という感覚を頑張って乗り越えないと理解の糸口も掴めないものが多い。芸術が万人のためにある、広く啓蒙されるべ… https://t.co/pfysnhktUl
— 大野左紀子(anatatachi_ohno)2019-02-27 17:06
{% tweet 1100679271893233664 %}
> 「芸術が万人のためにある」「芸術に触れると精神が豊かになる」という近代以降生まれた芸術信仰を受容者側も共有し、芸術を教養の一種と思わされているから、公開講座で初めて知った作品にショックを受けて「これは環境型セクハラだ」と感じてしまうのではないかと思う。
「芸術が万人のためにある」「芸術に触れると精神が豊かになる」という近代以降生まれた芸術信仰を受容者側も共有し、芸術を教養の一種と思わされているから、公開講座で初めて知った作品にショックを受けて「これは環境型セクハラだ」と感じてしまうのではないかと思う。
— 大野左紀子(anatatachi_ohno)2019-02-27 17:19
{% tweet 1100679229086195712 %}
> 作品にクレームがつくケースについて、8年ほど前になるが『アーティスト症候群』文庫版のあとがきに書いている。芸術の啓蒙活動が活発になるにつれて受容者の裾野が広がり「なぜこんなものが芸術なのだ?」「不快だ」という反発も生みやすくなっている。わかっている人だけの心地良い世界はもうない。
作品にクレームがつくケースについて、8年ほど前になるが『アーティスト症候群』文庫版のあとがきに書いている。芸術の啓蒙活動が活発になるにつれて受容者の裾野が広がり「なぜこんなものが芸術なのだ?」「不快だ」という反発も生みやすくなっている。わかっている人だけの心地良い世界はもうない。
— 大野左紀子(anatatachi_ohno)2019-02-27 17:25
{% tweet 1100675626535538688 %}
> 一橋アウティング裁判、裁判所への意見書執筆者として、私は大学側対応に明確に問題があったと考えています。今回の裁判所判断の理由と妥当性については詳細の報道と専門家の解説を待ちますが、これが教育の場や職場における性的少数者の安全に関わる問題だということは、改めて強調したいと思います。
一橋アウティング裁判、裁判所への意見書執筆者として、私は大学側対応に明確に問題があったと考えています。今回の裁判所判断の理由と妥当性については詳細の報道と専門家の解説を待ちますが、これが教育の場や職場における性的少数者の安全に関わる問題だということは、改めて強調したいと思います。
— SHIMIZU Akiko(清水晶子)(akishmz)2019-02-27 17:27
{% tweet 1100673185685467136 %}
> 議員て(一部の有力者はともかく)有権者にペコペコしないといけないし、私生活も監視されるし、選挙に落ちると失職するし、個人的には別になりたくない職業トップクラスなんだが、何でみんなやりたがるんだろ。話題の先生とか最初の理由で全く向いてないと思うんだが。
議員て(一部の有力者はともかく)有権者にペコペコしないといけないし、私生活も監視されるし、選挙に落ちると失職するし、個人的には別になりたくない職業トップクラスなんだが、何でみんなやりたがるんだろ。話題の先生とか最初の理由で全く向いてないと思うんだが。
— 社畜猫☆ナイトメア@鳥獣戯画(depon2010)2019-02-27 12:43
{% tweet 1100672554992205825 %}
> 「翔んで埼玉」の大ヒット御礼に合わせて、「埼玉県のひみつ」も再評価される頃合いかもしれんな。 https://t.co/inseBXxOSO
「翔んで埼玉」の大ヒット御礼に合わせて、「埼玉県のひみつ」も再評価される頃合いかもしれんな。 https://t.co/inseBXxOSO
— SOW@新刊発売中(sow_LIBRA11)2019-02-27 03:20
{% tweet 1100664021143846912 %}
> 開いた口がふさがらないニュースみた。あんぐり。
開いた口がふさがらないニュースみた。あんぐり。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-02-27 16:48
{% tweet 1100662497244139520 %}
> 世耕大臣は2012年には慎重論だったのですね。ここでも触れられている通り、ダウンロード違法化拡大の問題に関しては、日本では米国型の一般規定型のフェアユース規定が存在しないので、萎縮効果が過大になってしまう点も改めて強調したい。 https://t.co/PQi3DfLiIH
世耕大臣は2012年には慎重論だったのですね。ここでも触れられている通り、ダウンロード違法化拡大の問題に関しては、日本では米国型の一般規定型のフェアユース規定が存在しないので、萎縮効果が過大になってしまう点も改めて強調したい。 https://t.co/PQi3DfLiIH
— 水野 祐 Tasuku Mizuno 🙊(TasukuMizuno)2019-02-27 16:36
{% tweet 1100662373285748736 %}
> 橋下徹氏が私を名誉毀損で訴えた裁判で、大阪高裁はさきほど橋下氏による控訴を棄却する判決を下しました。神原元弁護士からの連絡です。
橋下徹氏が私を名誉毀損で訴えた裁判で、大阪高裁はさきほど橋下氏による控訴を棄却する判決を下しました。神原元弁護士からの連絡です。
— 有田芳生(aritayoshifu)2019-02-27 14:24
{% tweet 1100660649288380416 %}
> 偏った悪意でFGO絵を通報しようとしている悪質なアカウントです。 \n FGO絵師の方々、そのファンの方々はあらかじめのブロックなどをしてご注意ください \n \n #FGO #拡散希望 https://t.co/DPv6FbsQJR
偏った悪意でFGO絵を通報しようとしている悪質なアカウントです。
FGO絵師の方々、そのファンの方々はあらかじめのブロックなどをしてご注意ください
#FGO #拡散希望 https://t.co/DPv6FbsQJR
— ドミニア(dominiasan)2019-02-27 01:13
{% tweet 1100656413615915008 %}
> なんかこう、よのなかには、きのどくなひとがいることだなぁ。。。
なんかこう、よのなかには、きのどくなひとがいることだなぁ。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-02-27 16:18
{% tweet 1100653613771218944 %}
> 俺の知ってるハマーン様じゃない・・・ https://t.co/v5DUb4aSqQ
俺の知ってるハマーン様じゃない・・・ https://t.co/v5DUb4aSqQ
— ZeonCruz@バトオペ2実況中(ZeonCruz)2019-02-26 21:31
{% tweet 1100645089955573760 %}
> 内容的にも問題があるとおもうが、慎重にできんかったもんか。>意見公募中に30ヵ所以上変更 福岡県の性犯罪根絶条例案 識者から批判も(西日本新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/IfmlF8ANUE @YahooNewsTopics
内容的にも問題があるとおもうが、慎重にできんかったもんか。>意見公募中に30ヵ所以上変更 福岡県の性犯罪根絶条例案 識者から批判も(西日本新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/IfmlF8ANUE @YahooNewsTopics
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-02-27 15:33
{% tweet 1100620514010120192 %}
> んー。だめかぁ。
んー。だめかぁ。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-02-27 13:55
{% tweet 1100620347659841536 %}
> 近日発刊の法学教室3月号で、リレーエッセイの[法学のアントレ]のコーナーに「あきらめたらそこで試合終了だよ」(テーマ:試験)を執筆させていただきました。学生の読者に力を抜いて読んでもらう駄文です。学術論文ではありません。 \n \n https://t.co/68dJMQYIeu
近日発刊の法学教室3月号で、リレーエッセイの[法学のアントレ]のコーナーに「あきらめたらそこで試合終了だよ」(テーマ:試験)を執筆させていただきました。学生の読者に力を抜いて読んでもらう駄文です。学術論文ではありません。
https://t.co/68dJMQYIeu
— なかじ(h_nakaji)2019-02-26 13:58
{% tweet 1100612022478110720 %}
> あれ?「砂とアイリス」三巻買ってない?? \n せっかく四巻届いたのに。。。 \n \n 画伯のマンガ気まぐれペースででるから、どこまで買ったかわからなくなるよね。。。
あれ?「砂とアイリス」三巻買ってない??
せっかく四巻届いたのに。。。
画伯のマンガ気まぐれペースででるから、どこまで買ったかわからなくなるよね。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-02-27 13:22
{% tweet 1100601536386818048 %}
> @ch_amo ありがとうございます。 \n ぼくは、小田原に来てから花粉症になり、小さい娘や息子も花粉症になり小田原の怖さを思い知りました。 \n \n 自分の黒い車が、あらってもあらっても黄色くなりますよね。。。
@ch_amo ありがとうございます。
ぼくは、小田原に来てから花粉症になり、小さい娘や息子も花粉症になり小田原の怖さを思い知りました。
自分の黒い車が、あらってもあらっても黄色くなりますよね。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-02-27 12:40
{% tweet 1100594797008437248 %}
> 不勉強なんじゃが,スクールロイヤーは,保護者の要求と児童の福祉と学校の利益とが相反するような事案が来たらどう対処するんじゃろか
不勉強なんじゃが,スクールロイヤーは,保護者の要求と児童の福祉と学校の利益とが相反するような事案が来たらどう対処するんじゃろか
— サイ太(uwaaaa)2019-02-27 09:58
{% tweet 1100592231902195712 %}
> これはすごいw https://t.co/Ve0bMHOSy7
これはすごいw https://t.co/Ve0bMHOSy7
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-02-27 12:03
{% tweet 1100587798556360704 %}
> @norinori1968 仰るとおりだと思います。
@norinori1968 仰るとおりだと思います。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-02-27 11:45
{% tweet 1100584204528566272 %}
> @kumaemon9 「働き盛りの40代は、8~9割は私のことを知っている。私の話を聞いてもらえないか」
@kumaemon9 「働き盛りの40代は、8~9割は私のことを知っている。私の話を聞いてもらえないか」
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-02-27 11:31
{% tweet 1100584066389135360 %}
> 言いたいことは、わかるけど、クレイジーにやり放題やっていい。言いたいことは我慢するな。の行き着く先に、トランス排除の惨状があるんじゃないかと思わないでもなく。
言いたいことは、わかるけど、クレイジーにやり放題やっていい。言いたいことは我慢するな。の行き着く先に、トランス排除の惨状があるんじゃないかと思わないでもなく。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-02-27 11:31
{% tweet 1100583837573165057 %}
> 「頭おかしい」は、私もレーサーになりたいと周囲に話したとき、実際にレーサーになって現役で走っていた頃、常に言われ続けました。あるとき、その当時のチーム監督にこう言ってもらったのが今でもすごく心に残っています。 \n 「本気の人間に何がで… https://t.co/CiHvF45HUF
「頭おかしい」は、私もレーサーになりたいと周囲に話したとき、実際にレーサーになって現役で走っていた頃、常に言われ続けました。あるとき、その当時のチーム監督にこう言ってもらったのが今でもすごく心に残っています。
「本気の人間に何がで… https://t.co/CiHvF45HUF
— 中林 香(kaokou11)2019-02-26 17:46
{% tweet 1100582867904544768 %}
> AV問題:「男性も女性も楽に」元トップAV女優の小室友里さんが経営者セミナーで語ること - 毎日新聞 https://t.co/RdVi2Rk896
AV問題:「男性も女性も楽に」元トップAV女優の小室友里さんが経営者セミナーで語ること - 毎日新聞 https://t.co/RdVi2Rk896
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-02-27 11:26
{% tweet 1100582065441894401 %}
> だれか、国賠。。。
だれか、国賠。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-02-27 11:23
{% tweet 1100581783211397120 %}
> 裁判所の建物内にも花粉が結構とんでるきがする。。。 \n もういや。。。
裁判所の建物内にも花粉が結構とんでるきがする。。。
もういや。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-02-27 11:21
{% tweet 1100559372013297664 %}
> まぁ、金も心配だけど、ちゃんとした人を配置できるかという心配もあるわな。 \n 行政、学校、子どものことが分かる人。。。
まぁ、金も心配だけど、ちゃんとした人を配置できるかという心配もあるわな。
行政、学校、子どものことが分かる人。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-02-27 09:52
{% tweet 1100559210029314049 %}
> その懸念は当たる気がする。 \n 国「スクールロイヤー義務化」 \n 弁「熱烈歓迎」 \n 国「相談料はありません」 \n 弁「それはいくらなんでも」 \n 国「虐待やいじめに苦しむ子ども達を見捨てるのですか」 \n 弁「そうは言っても」 \n 某テラス「スタ弁タダ使… https://t.co/nw9IQd9Sba
その懸念は当たる気がする。
国「スクールロイヤー義務化」
弁「熱烈歓迎」
国「相談料はありません」
弁「それはいくらなんでも」
国「虐待やいじめに苦しむ子ども達を見捨てるのですか」
弁「そうは言っても」
某テラス「スタ弁タダ使… https://t.co/nw9IQd9Sba
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-02-27 09:50
{% tweet 1100392497325326341 %}
> まぁ、わりと変わった人なんですよ>某所をみながら。。。
まぁ、わりと変わった人なんですよ>某所をみながら。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-02-26 22:49
{% tweet 1100389643399323648 %}
> 「若いうちに限界まで働かないとキャパシティが大きくならないよ」と昔ボスに言われたが、生存バイアスが経営者の論理で強化された恐ろしい確信だったな。
「若いうちに限界まで働かないとキャパシティが大きくならないよ」と昔ボスに言われたが、生存バイアスが経営者の論理で強化された恐ろしい確信だったな。
— 社畜猫☆ナイトメア@鳥獣戯画(depon2010)2019-02-26 22:35
{% tweet 1100388333702635520 %}
> 「体力も気力も知力も吸収力も旺盛な20代に徹底して働いた経験が、育児との両立が求められる30代、体力の衰えを感じ始める40代での成熟を促し、健康問題に直面する50代以降にも生かされるのではないか」 \n 20代に使い潰される若者たちは無視ですか。
「体力も気力も知力も吸収力も旺盛な20代に徹底して働いた経験が、育児との両立が求められる30代、体力の衰えを感じ始める40代での成熟を促し、健康問題に直面する50代以降にも生かされるのではないか」
20代に使い潰される若者たちは無視ですか。
— 社畜猫☆ナイトメア@鳥獣戯画(depon2010)2019-02-26 22:30
{% tweet 1100379864362700805 %}
> Twitter社には、私たちからも、非実在青少年のイラストなんか取締ってないで、ちゃんと実在加害者対策の方をやるべきだと言ってきたんだけど、全然ダメだったね。今やTwitterは、児童買春の危険なゲートウェイで、中学生や高校生が、ろくでもない大人の食い物にされている。
Twitter社には、私たちからも、非実在青少年のイラストなんか取締ってないで、ちゃんと実在加害者対策の方をやるべきだと言ってきたんだけど、全然ダメだったね。今やTwitterは、児童買春の危険なゲートウェイで、中学生や高校生が、ろくでもない大人の食い物にされている。
— 荻野幸太郎(ogi_fuji_npo)2017-04-20 22:43
{% tweet 1100379692865974272 %}
> 画像に厳しいなあ。児童買春は放置なのに。 児童の性的搾取に関するポリシー https://t.co/DHLwHkRhuQ
画像に厳しいなあ。児童買春は放置なのに。 児童の性的搾取に関するポリシー https://t.co/DHLwHkRhuQ
— 強制わいせつ/準強姦/買春/児童ポルノ/児童福祉法/青少年条例弁護人弁護士奥村徹(大阪弁護士会)(okumuraosaka)2019-02-25 16:46
{% tweet 1100378972355846149 %}
> うへえ
うへえ
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-02-26 21:56
{% tweet 1100373683053375488 %}
> だってタイムラインって自分で構築するから、家出少女に群がる大人って検索しないと見られないわけで、興味を持って欲しいのなら「何故オタクはこんなに子供達が搾取されているそこに興味を持てない」ってぶん殴っていいことないんだけも、ぶん殴れるのって見下してるからだよなぁ。
だってタイムラインって自分で構築するから、家出少女に群がる大人って検索しないと見られないわけで、興味を持って欲しいのなら「何故オタクはこんなに子供達が搾取されているそこに興味を持てない」ってぶん殴っていいことないんだけも、ぶん殴れるのって見下してるからだよなぁ。
— さすが多摩湖☆FGO始めちゃったの…(tamako_han)2019-02-26 21:13
{% tweet 1100372212320620545 %}
> 賛同しました。>岡口氏の出頭要請「裁判官の表現の自由に重大な脅威」 弁護士有志が賛同者募る|弁護士ドットコムニュース https://t.co/ygebXItYyR @bengo4topicsから
賛同しました。>岡口氏の出頭要請「裁判官の表現の自由に重大な脅威」 弁護士有志が賛同者募る|弁護士ドットコムニュース https://t.co/ygebXItYyR @bengo4topicsから
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-02-26 21:29
{% tweet 1100369271849345026 %}
> ベネズエラのネット検閲、日本のジャーナリズムの危機(八田真行) - Y!ニュース https://t.co/EXfSqzVN9t
ベネズエラのネット検閲、日本のジャーナリズムの危機(八田真行) - Y!ニュース https://t.co/EXfSqzVN9t
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-02-26 21:17
{% tweet 1100367209790988289 %}
> うーむ。。。。>いじめ不適切対応で懲戒 条文明記に賛否 - 毎日新聞 https://t.co/czmF6bCEZ8
うーむ。。。。>いじめ不適切対応で懲戒 条文明記に賛否 - 毎日新聞 https://t.co/czmF6bCEZ8
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-02-26 21:09
{% tweet 1100366833960402945 %}
> 「芋虫」は出征して手足を失った日本軍の兵士が妻から性的に弄ばれる内容で風紀紊乱の名目つまり猥褻だとして取締られている。日本の軍人を侮辱的に描いているという政治的な弾圧の意図もあったはずだが、名目はあくまで猥褻ものの取り締まり。性表現弾圧と政治表現規制が一体化している一例といえる。
「芋虫」は出征して手足を失った日本軍の兵士が妻から性的に弄ばれる内容で風紀紊乱の名目つまり猥褻だとして取締られている。日本の軍人を侮辱的に描いているという政治的な弾圧の意図もあったはずだが、名目はあくまで猥褻ものの取り締まり。性表現弾圧と政治表現規制が一体化している一例といえる。
— 小森健太朗@相撲ミステリの人(komorikentarou)2019-02-26 18:20
{% tweet 1100366828893655040 %}
> 大戦中、江戸川乱歩が探偵小説絶滅と記したほどに探偵小説は弾圧されたが、官憲当局から公的に発禁にされた乱歩作品は「芋虫」のみ。後は公式に発禁にされなくても、自主規制によって出版停止になった。先の大戦中の事例でも発禁による取締よりもはるかに多くの作品が自主規制によって潰されている(続
大戦中、江戸川乱歩が探偵小説絶滅と記したほどに探偵小説は弾圧されたが、官憲当局から公的に発禁にされた乱歩作品は「芋虫」のみ。後は公式に発禁にされなくても、自主規制によって出版停止になった。先の大戦中の事例でも発禁による取締よりもはるかに多くの作品が自主規制によって潰されている(続
— 小森健太朗@相撲ミステリの人(komorikentarou)2019-02-26 18:15
{% tweet 1100366318929244160 %}
> 東京新聞:「統計委員長 国会に協力しない」 総務省、無断で文書作成:政治(TOKYO Web) https://t.co/kA6Y0LwR9r
東京新聞:「統計委員長 国会に協力しない」 総務省、無断で文書作成:政治(TOKYO Web) https://t.co/kA6Y0LwR9r
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-02-26 21:05
{% tweet 1100364555668967426 %}
> 「ツイッターは天下の往来じゃなくてツイッター社の整備した私道だからなあ...」「こんな露骨にひどいアカウントがbanされないってツイッター社はフシアナか?」←これ、同じ人間 @segawashin のツイートだからね。 \n \n 自分に都… https://t.co/A5IjiOUTWs
「ツイッターは天下の往来じゃなくてツイッター社の整備した私道だからなあ...」「こんな露骨にひどいアカウントがbanされないってツイッター社はフシアナか?」←これ、同じ人間 @segawashin のツイートだからね。
自分に都… https://t.co/A5IjiOUTWs
— くまえもん(kumaemon9)2019-02-26 20:53
{% tweet 1100362447544713217 %}
> みんな、なんだかんだいってO先生が気になるのね。
みんな、なんだかんだいってO先生が気になるのね。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-02-26 20:50
{% tweet 1100359593123692544 %}
> ほんまや、折田先生や先人の築いた自由な学風が危うい! \n \n 京大に自由を取り戻すんだ! \n \n #京大に自由な学風を取り戻せ
ほんまや、折田先生や先人の築いた自由な学風が危うい!
京大に自由を取り戻すんだ!
#京大に自由な学風を取り戻せ
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-02-26 12:02
{% tweet 1100359578091311105 %}
> 折田先生の墓 \n #折田先生観察会2019 https://t.co/us2zMwNam7
折田先生の墓
#折田先生観察会2019 https://t.co/us2zMwNam7
— 京大立て看同好会(京看同)(kutatekan)2019-02-26 07:46
{% tweet 1100358889168498688 %}
> ほんまかいな。。。
ほんまかいな。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-02-26 20:36
{% tweet 1100358862312431616 %}
> 英語民間試験問題、かなり気味の悪いことになってきました。複数の大学関係者によると、ある会議で、文科省の担当者が 「オフレコだけどね、入試政策に従わないと、運営交付金のこと、わかっていますね」と発言したそうです。担当者の名前も分かりますが、ここには書きません。1/8
英語民間試験問題、かなり気味の悪いことになってきました。複数の大学関係者によると、ある会議で、文科省の担当者が 「オフレコだけどね、入試政策に従わないと、運営交付金のこと、わかっていますね」と発言したそうです。担当者の名前も分かりますが、ここには書きません。1/8
— 阿部公彦(jumping5555)2019-02-26 19:49
{% tweet 1100358580677427200 %}
> 「人は、他者によって逸脱者というレッテルを貼られ、他者から逸脱者として処遇されることによって、逸脱的アイデンティティと逸脱的生活スタイルを形成する(アイデンティティ形成)」(『命題コレクション社会学』「ラベリングと逸脱」p.98)
「人は、他者によって逸脱者というレッテルを貼られ、他者から逸脱者として処遇されることによって、逸脱的アイデンティティと逸脱的生活スタイルを形成する(アイデンティティ形成)」(『命題コレクション社会学』「ラベリングと逸脱」p.98)
— ゆう(wrmtrm)△🕊になるサガ(wrmtw)2019-02-26 19:46
{% tweet 1100358570032295936 %}
> オタクが「キモい」とされる言動をするに至るパターン、自分もかなり身に覚えがあり(特に思春期の頃)色々と考えることはあったけど、やっぱり典型的なラベリング論ではないか……と今では思う
オタクが「キモい」とされる言動をするに至るパターン、自分もかなり身に覚えがあり(特に思春期の頃)色々と考えることはあったけど、やっぱり典型的なラベリング論ではないか……と今では思う
— ゆう(wrmtrm)△🕊になるサガ(wrmtw)2019-02-26 19:44
{% tweet 1100357405710311436 %}
> 「男性向けジャンルがBANならBLもやばい(規制側は『児童ポルノ』認定した対象を一律BANしてくるので)」って話を意趣返しとかこれが駄目ならそっちはどうなんだ論扱いする人々、自分がそういう感覚で喋ってるから他人もそういう風にしか見れないんだろうけど、あーあって感じではある
「男性向けジャンルがBANならBLもやばい(規制側は『児童ポルノ』認定した対象を一律BANしてくるので)」って話を意趣返しとかこれが駄目ならそっちはどうなんだ論扱いする人々、自分がそういう感覚で喋ってるから他人もそういう風にしか見れないんだろうけど、あーあって感じではある
— ヤヤネヒロコ⚡️充電&旧譜サルベージ月間(chat_le_fou)2019-02-26 20:27
{% tweet 1100356381205381121 %}
> いい考え方があったら乗り換えたらいいんですよね。じゃなきゃ議論とか話し合いとかあんまり意味がない。 \n まぁ、Twitter見てると意味なさそうに見えてきますが。
いい考え方があったら乗り換えたらいいんですよね。じゃなきゃ議論とか話し合いとかあんまり意味がない。
まぁ、Twitter見てると意味なさそうに見えてきますが。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-02-26 20:26
{% tweet 1100355941386530816 %}
> 最近思うんですが,インターネットとPCが普及して発言の記録が残るようになったせいか,以前の発言と今の発言の整合性についてかなり強く求められる時代になったなあと思うんですよね。でも,究極的には,以前の発言と今の発言の整合性なんて,今の発言の妥当性とは何ら関係ないんですよね。
最近思うんですが,インターネットとPCが普及して発言の記録が残るようになったせいか,以前の発言と今の発言の整合性についてかなり強く求められる時代になったなあと思うんですよね。でも,究極的には,以前の発言と今の発言の整合性なんて,今の発言の妥当性とは何ら関係ないんですよね。
— サイ太(uwaaaa)2015-06-09 19:21
{% tweet 1100349518044774400 %}
> 「表現の自由戦士は、エロばかりで○○には反対しない!」って言ってる人たちが、毎日のようにエロを攻撃してくるので、防御に忙しいんですよ。
「表現の自由戦士は、エロばかりで○○には反対しない!」って言ってる人たちが、毎日のようにエロを攻撃してくるので、防御に忙しいんですよ。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-02-26 19:59
{% tweet 1100347879938416640 %}
> 弁護士って「誰も予想してなかった悪い展開」に陥った不幸な人生の事件を見過ぎてるせいか、日常生活でも常に最悪想定だし、悪い妄想が膨らみがち。もっと楽観的に構えたいけど、無理。そして病みかける(笑)
弁護士って「誰も予想してなかった悪い展開」に陥った不幸な人生の事件を見過ぎてるせいか、日常生活でも常に最悪想定だし、悪い妄想が膨らみがち。もっと楽観的に構えたいけど、無理。そして病みかける(笑)
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-02-25 14:30
{% tweet 1100347353838440448 %}
> 一般人が二次元好きの事を \n 「現実の女性(男性)に相手にされないから二次元に逃げてる」 \n と勘違いしてるけど、これは例えるならサッカーファンに「野球が下手だからサッカーに逃げてる」と言うくらい支離滅裂な事なんだよ。 \n 俺たちは二次元が好… https://t.co/IoJjC05Ynv
一般人が二次元好きの事を
「現実の女性(男性)に相手にされないから二次元に逃げてる」
と勘違いしてるけど、これは例えるならサッカーファンに「野球が下手だからサッカーに逃げてる」と言うくらい支離滅裂な事なんだよ。
俺たちは二次元が好… https://t.co/IoJjC05Ynv
— たまやん(tamayan22)2019-02-25 21:33
{% tweet 1100347267536408576 %}
> ゲイのあたいに「女性抱けないの?食わず嫌いじゃないの?」って聞いてくる人に言いたいけど、あたいにとって異性愛は「水の中で呼吸する」のと同義。でもだからと言って魚をバカにしない。そうやって生きているのがその者の在り方だから。 \n 人間であっても他人はもはや別種よ👄そう思って生きてるわ。
ゲイのあたいに「女性抱けないの?食わず嫌いじゃないの?」って聞いてくる人に言いたいけど、あたいにとって異性愛は「水の中で呼吸する」のと同義。でもだからと言って魚をバカにしない。そうやって生きているのがその者の在り方だから。
人間であっても他人はもはや別種よ👄そう思って生きてるわ。
— もちぎ🍶👄(omoti194)2019-02-26 07:51
{% tweet 1100347116491137024 %}
> 戸籍は男性・モデル顔負け?女性弁護士 #仲岡しゅん さんが \n 「らしさの押しつけ」について思うコト。 \n 性同一性障害、ニューハーフ、オネエ、いろんな表現のされ方をする。どれも、カテゴライズっていうのはめんどくさい。結局、“私は私”でし… https://t.co/xdD47tNMm6
戸籍は男性・モデル顔負け?女性弁護士 #仲岡しゅん さんが
「らしさの押しつけ」について思うコト。
性同一性障害、ニューハーフ、オネエ、いろんな表現のされ方をする。どれも、カテゴライズっていうのはめんどくさい。結局、“私は私”でし… https://t.co/xdD47tNMm6
— NHKハートネット(nhk_heart)2019-02-25 20:25
{% tweet 1100345235765248001 %}
> Twitterの規約の件は、もともとよくんからんうえに、忙しくて。。。
Twitterの規約の件は、もともとよくんからんうえに、忙しくて。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-02-26 19:42
{% tweet 1100344135318306816 %}
> SNSの規約において「児童ポルノ」「児童の性的搾取」とはどのように定義されるべきかが議論されていることもあってか、こちらの記事へのアクセスが再び伸びています。 \n \n 「ナパーム弾の少女と児童ポルノ」… https://t.co/p6xlrNRUWZ
SNSの規約において「児童ポルノ」「児童の性的搾取」とはどのように定義されるべきかが議論されていることもあってか、こちらの記事へのアクセスが再び伸びています。
「ナパーム弾の少女と児童ポルノ」… https://t.co/p6xlrNRUWZ
— 表現の自由のための「うぐいすリボン」(jfsribbon)2019-02-26 19:32
{% tweet 1100344107623280640 %}
> Twitterの新規約によってイラスト等が民間検閲される危険性や、マストドンへの期待が話題になっていることもあってか、こちらの記事へのアクセスが伸びています。 \n 「分散型ソーシャルネットワークをめぐる法的問題:マストドンを事例として」 \n https://t.co/oRzmweJv59
Twitterの新規約によってイラスト等が民間検閲される危険性や、マストドンへの期待が話題になっていることもあってか、こちらの記事へのアクセスが伸びています。
「分散型ソーシャルネットワークをめぐる法的問題:マストドンを事例として」
https://t.co/oRzmweJv59
— 表現の自由のための「うぐいすリボン」(jfsribbon)2019-02-25 19:25
{% tweet 1100341072176140288 %}
> 折田先生像撤去の件、「平成を掲げた小渕官房長官(総理)を片付ける」という大学当局の行為そのものを「平成(、京大の表現文化)の終わり」を体現すると同時に「(大学当局による表現の抑圧を含めて)新時代の幕開け」の具現化という表現に昇華した。その意味で、今年の作品は大成功なのでは?
折田先生像撤去の件、「平成を掲げた小渕官房長官(総理)を片付ける」という大学当局の行為そのものを「平成(、京大の表現文化)の終わり」を体現すると同時に「(大学当局による表現の抑圧を含めて)新時代の幕開け」の具現化という表現に昇華した。その意味で、今年の作品は大成功なのでは?
— きさらさん/ひづきひかり@75%(だいぶ)は元単科医大程度の能力(813_CT)2019-02-25 16:28
{% tweet 1100340657556619264 %}
> なんかフェミの「アメリカでは」を聞いてると、俺が知ってるUSAと違う国の様な気がするんだけど、世界にアメリカって国二つあったりしないよね? \n \n どうせ行くならブロンドジョークやカラードとかイエローとかいう言葉がないユートピアのアメリカの方に行きたいので、行き方教えてほしい。
なんかフェミの「アメリカでは」を聞いてると、俺が知ってるUSAと違う国の様な気がするんだけど、世界にアメリカって国二つあったりしないよね?
どうせ行くならブロンドジョークやカラードとかイエローとかいう言葉がないユートピアのアメリカの方に行きたいので、行き方教えてほしい。
— 毒吐き小リス@永遠の中2病(faked_equality)2019-02-26 12:53
{% tweet 1100327276401504258 %}
> 賛成多数で執行部案が通りました。 \n 支給額は多くはない(日弁連よりは少し多い)です。とっかかりですしまずは、というところ。 \n これで終わりではなく支援については、今後も国への働きかけも含めて、検討して進めていくことになるのでしょう。
賛成多数で執行部案が通りました。
支給額は多くはない(日弁連よりは少し多い)です。とっかかりですしまずは、というところ。
これで終わりではなく支援については、今後も国への働きかけも含めて、検討して進めていくことになるのでしょう。
— 仲里建良(nklawoffice)2019-02-26 18:16
{% tweet 1100327266360295425 %}
> 本日は当会の総会。 \n \n 主たる議題は貸与制世代に対する、当会からの(日弁連とは別)給付金の支給。 \n \n 対象世代の人たちの意思を尊重したいと考えているので、総会での対象者の方たちの意見をに沿って投票したいと思います。
本日は当会の総会。
主たる議題は貸与制世代に対する、当会からの(日弁連とは別)給付金の支給。
対象世代の人たちの意思を尊重したいと考えているので、総会での対象者の方たちの意見をに沿って投票したいと思います。
— 仲里建良(nklawoffice)2019-02-26 15:50
{% tweet 1100306642770452480 %}
> えー
えー
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-02-26 17:08
{% tweet 1100298830162026502 %}
> うへぇ。。。
うへぇ。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-02-26 16:37
{% tweet 1100297304009932800 %}
> 新元号、情報管理を徹底へ 漏洩なら差し替え: 日本経済新聞 https://t.co/vR7SaxEEao \n 現存する全ての漢字の組み合わせを漏洩させれば新元号が発表できなくなり平成が終わらないバグ
新元号、情報管理を徹底へ 漏洩なら差し替え: 日本経済新聞 https://t.co/vR7SaxEEao
現存する全ての漢字の組み合わせを漏洩させれば新元号が発表できなくなり平成が終わらないバグ
— むいにゃん 🧗(mui_nyan)2019-02-26 12:14
{% tweet 1100284799372017664 %}
> ううう。。。「黒い砂漠」のキャラメイク楽しそう。。。
ううう。。。「黒い砂漠」のキャラメイク楽しそう。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-02-26 15:41
{% tweet 1100284349688119296 %}
> @depon2010 すべてが老害。
@depon2010 すべてが老害。
— えび(ebiben2008)2019-02-26 15:37
{% tweet 1100284328745914368 %}
> 「行き過ぎたコンプライアンスも組織を疲弊させる。甘やかす環境と働きやすい環境は似て非なる。(略)パワーハラスメントは許されないが、産業医が形式的対応に終始すればモンスター社員がのさばり、現場は萎縮する。」 \n 昭和的だな…
「行き過ぎたコンプライアンスも組織を疲弊させる。甘やかす環境と働きやすい環境は似て非なる。(略)パワーハラスメントは許されないが、産業医が形式的対応に終始すればモンスター社員がのさばり、現場は萎縮する。」
昭和的だな…
— 社畜猫☆ナイトメア@鳥獣戯画(depon2010)2019-02-26 12:35
{% tweet 1100284308747472896 %}
> 「英語能力や資格取得を昇格要件に加えるなど強制的な制度の導入も一案だ。反発もあるだろうが、残業していた時間を学習に振り向けて学ぶことは長期的に社員の選択肢を広げる。」 \n 業務のための勉強には残業代が発生するんやで。 https://t.co/X7iP8fcrhS
「英語能力や資格取得を昇格要件に加えるなど強制的な制度の導入も一案だ。反発もあるだろうが、残業していた時間を学習に振り向けて学ぶことは長期的に社員の選択肢を広げる。」
業務のための勉強には残業代が発生するんやで。 https://t.co/X7iP8fcrhS
— 社畜猫☆ナイトメア@鳥獣戯画(depon2010)2019-02-26 12:31
{% tweet 1100274369228529670 %}
> 【最高裁判所&財務省へ要望】 \n 長野家庭裁判所佐久支部は、調査官の常駐なく県内6家裁支部のうち佐久だけが少年事件を扱っていない。親権を確定するに重要な試行面会室もない。 \n 裁判所に行く時は人生の分岐点の時。正確な判断のための環境は絶対… https://t.co/lAGABYZs4u
【最高裁判所&財務省へ要望】
長野家庭裁判所佐久支部は、調査官の常駐なく県内6家裁支部のうち佐久だけが少年事件を扱っていない。親権を確定するに重要な試行面会室もない。
裁判所に行く時は人生の分岐点の時。正確な判断のための環境は絶対… https://t.co/lAGABYZs4u
— 佐久市長 柳田清二(Seiji_Ya)2019-02-25 17:38
{% tweet 1100271050871300101 %}
> 【一橋大学アウティング事件】 原告側・南和行弁護士が「アウティングは不法行為」とする理由 | Ridilover Journal(リディラバジャーナル) https://t.co/RlLDPQpE96
【一橋大学アウティング事件】 原告側・南和行弁護士が「アウティングは不法行為」とする理由 | Ridilover Journal(リディラバジャーナル) https://t.co/RlLDPQpE96
— 三輪記子(bi_miwa)2019-02-26 14:46
{% tweet 1100270960400166912 %}
> まだ、この騒動から一ヶ月しか経っていないのか。。。ツイッター情報量大杉。いろいろなものが、押し流されていくな。。。>裁判IT化シンボルマーク大決定! - Togetter https://t.co/sqRrEH8LdF @togetter_jpさんから
まだ、この騒動から一ヶ月しか経っていないのか。。。ツイッター情報量大杉。いろいろなものが、押し流されていくな。。。>裁判IT化シンボルマーク大決定! - Togetter https://t.co/sqRrEH8LdF @togetter_jpさんから
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-02-26 14:46
{% tweet 1100268653180796929 %}
> オーストラリア報道評議会は25日、同国メルボルンの地元紙ヘラルド・サンが掲載し、人種差別および性差別であるとの批判を受けた女子テニスのセレーナ・ウィリアムス(米国)の風刺画について、報道基準に違反するものではなかったと結論付けた。 \n https://t.co/Css3I7wcnl
オーストラリア報道評議会は25日、同国メルボルンの地元紙ヘラルド・サンが掲載し、人種差別および性差別であるとの批判を受けた女子テニスのセレーナ・ウィリアムス(米国)の風刺画について、報道基準に違反するものではなかったと結論付けた。
https://t.co/Css3I7wcnl
— AFPBB News(afpbbcom)2019-02-26 01:31
0 件のコメント:
コメントを投稿