基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2019-01-17 08:34から199件:最新2019-02-04 23:00という範囲(18日14時間26分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1092408626063466498 %}
> 「敵」の弁護士口座に養育費振り込みたくないって、要するに子供の生活より自分の感情の方が大事ってことよね。DVモラハラ加害者推定働いちゃうよね。
「敵」の弁護士口座に養育費振り込みたくないって、要するに子供の生活より自分の感情の方が大事ってことよね。DVモラハラ加害者推定働いちゃうよね。
— Which(which0623)2019-02-04 22:04
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
Which(which0623)のプロフィール情報(2019年02月04日23時23分28秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:Which
[screen_name]ユーザ名:which0623
位置情報:日本
ユーザ説明:
平成22年12月弁護士登録の長期非法曹社会人経験を有するただのおっさん。平成29年6月共同経営法律事務所を設立。@SaibanReikoの後見人。 フォロー・リムーブ・ブロック等ご自由にどうぞ。私も気まぐれにしてますのでw ご質問はこちらへ→https://t.co/fhf6zET0rG
ユーザのフォロワー数:2194
ユーザのフォロー数:1974
ユーザがTwitterに登録した日時:2009-08-06 12:17:58 UTC
ユーザの投稿ツイート数:8531
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1092422771588485120 %}
> Which0623の夜の営みを2文字で表すと… \n \n 『 爆 笑 』 \n \n #あなたの夜の営みを2文字で \n https://t.co/TQeZReGT0L \n どーゆーいみだよコラ
Which0623の夜の営みを2文字で表すと…
『 爆 笑 』
#あなたの夜の営みを2文字で
https://t.co/TQeZReGT0L
どーゆーいみだよコラ
— Which(which0623)2019-02-04 23:00
{% tweet 1092420187272339457 %}
> 補足すると自殺防止で逮捕しちゃダメです。ほんとに警察がハッキリそう言ったのかしら。
補足すると自殺防止で逮捕しちゃダメです。ほんとに警察がハッキリそう言ったのかしら。
— Which(which0623)2019-02-04 22:50
{% tweet 1092412320599265280 %}
> 野田市の件、今テレビで妻逮捕は自殺防止もあったって言ってた
野田市の件、今テレビで妻逮捕は自殺防止もあったって言ってた
— Which(which0623)2019-02-04 22:19
{% tweet 1092408626063466498 %}
> 「敵」の弁護士口座に養育費振り込みたくないって、要するに子供の生活より自分の感情の方が大事ってことよね。DVモラハラ加害者推定働いちゃうよね。
「敵」の弁護士口座に養育費振り込みたくないって、要するに子供の生活より自分の感情の方が大事ってことよね。DVモラハラ加害者推定働いちゃうよね。
— Which(which0623)2019-02-04 22:04
{% tweet 1092381816437202946 %}
> 弁奥なんて言葉があるのね。確かに小さな事務所では特殊な権力者で呼び名必要だねw
弁奥なんて言葉があるのね。確かに小さな事務所では特殊な権力者で呼び名必要だねw
— Which(which0623)2019-02-04 20:18
{% tweet 1092345059926695936 %}
> 書記官になる前の研修で給付条項を「ものとする」と書くと当然減点。判決も言い切れって指導されるよね確か。でも執行証書だけ構わない理由が思い付かなくて、差押命令発した直後の裁判官に理由聞いてみたことあるけど、誤魔化されてよく分からなかったw
書記官になる前の研修で給付条項を「ものとする」と書くと当然減点。判決も言い切れって指導されるよね確か。でも執行証書だけ構わない理由が思い付かなくて、差押命令発した直後の裁判官に理由聞いてみたことあるけど、誤魔化されてよく分からなかったw
— Which(which0623)2019-02-04 17:52
{% tweet 1092339677900636160 %}
> これ、書記官は給付条項を「ものとする」と書くと強制執行できなくなるからダメってキツく言われるんだけど、昔の執行証書はみんなこんな感じで、でも普通に強制執行開始されてたのよね。 \n 今は執行証書でもほとんど見なくなったけど。 https://t.co/xwJmV6Zjgh
これ、書記官は給付条項を「ものとする」と書くと強制執行できなくなるからダメってキツく言われるんだけど、昔の執行証書はみんなこんな感じで、でも普通に強制執行開始されてたのよね。
今は執行証書でもほとんど見なくなったけど。 https://t.co/xwJmV6Zjgh
— Which(which0623)2019-02-04 17:30
{% tweet 1092339256079441920 %}
> @ueRJaZSIWBUZvgz Jが事実認定で調査官意見に丸乗りしているのを見ているので嫌うJもいるというのは少し意外です。 \n 仰るとおり遅くなるほど相手が納得できなくなり苦労が増えると思うのですが、同居親が調査どうぞと言って調停… https://t.co/8PqKbmbyTD
@ueRJaZSIWBUZvgz Jが事実認定で調査官意見に丸乗りしているのを見ているので嫌うJもいるというのは少し意外です。
仰るとおり遅くなるほど相手が納得できなくなり苦労が増えると思うのですが、同居親が調査どうぞと言って調停… https://t.co/8PqKbmbyTD
— Which(which0623)2019-02-04 17:29
{% tweet 1092318876052774915 %}
> 採用面接で某大ロー出身って知ったらまず「うち養育費で報酬取りますよ」って言ってみて、拒否反応示したら「こいつは自分の頭で考えず鵜呑みにするタイプらしいな」とハネれることができるから良いんじゃないかなw
採用面接で某大ロー出身って知ったらまず「うち養育費で報酬取りますよ」って言ってみて、拒否反応示したら「こいつは自分の頭で考えず鵜呑みにするタイプらしいな」とハネれることができるから良いんじゃないかなw
— Which(which0623)2019-02-04 16:08
{% tweet 1092314526215598080 %}
> 罫線含みのコピペできるよね? https://t.co/i8rc3Ml4XO
罫線含みのコピペできるよね? https://t.co/i8rc3Ml4XO
— Which(which0623)2019-02-04 15:50
{% tweet 1092304619881914368 %}
> お母さんも加害者との関係では被害者と見て間違いないように見えるけど、子供との関係では保護者である以上加害者になっちゃうのかねえ。そうだとしたら連れて逃げるしかないよなあ。
お母さんも加害者との関係では被害者と見て間違いないように見えるけど、子供との関係では保護者である以上加害者になっちゃうのかねえ。そうだとしたら連れて逃げるしかないよなあ。
— Which(which0623)2019-02-04 15:11
{% tweet 1092283667349565441 %}
> 投げられるのは万の字が抜けてる小切手かなw https://t.co/7KjDqL99sX
投げられるのは万の字が抜けてる小切手かなw https://t.co/7KjDqL99sX
— Which(which0623)2019-02-04 13:48
{% tweet 1092277974068473856 %}
> 養育費、法テラス案件だと弁護士が受け取れって言われるよね?うっせーなと思うけど無視すると弁護士が立替分返せと言われかねないから
養育費、法テラス案件だと弁護士が受け取れって言われるよね?うっせーなと思うけど無視すると弁護士が立替分返せと言われかねないから
— Which(which0623)2019-02-04 13:25
{% tweet 1092271773163216898 %}
> んー嫌疑を掛けられるのは仕方ないとしても逮捕する必要あるのかな(法律の要件の話ではなく)。役所にあれだけ圧力掛けられるんだからお母さんもDV受けてて抵抗は難しかったでしょうに。 \n https://t.co/tEQNVriFUK
んー嫌疑を掛けられるのは仕方ないとしても逮捕する必要あるのかな(法律の要件の話ではなく)。役所にあれだけ圧力掛けられるんだからお母さんもDV受けてて抵抗は難しかったでしょうに。
https://t.co/tEQNVriFUK
— Which(which0623)2019-02-04 13:00
{% tweet 1092267540359798784 %}
> 養育費を元配偶者の代理人弁護士口座に振り込むのを「敵」に払うことと思う人は、本人口座に振り込むことにしても同じことを思うんじゃないの。
養育費を元配偶者の代理人弁護士口座に振り込むのを「敵」に払うことと思う人は、本人口座に振り込むことにしても同じことを思うんじゃないの。
— Which(which0623)2019-02-04 12:44
{% tweet 1092230601896222720 %}
> 記憶なくてよく考えたら「お前ないから😜」と言われて4~5年留め置かれ「いいかげんにしろ💢」と思ってたか、1~2年で話があって「は?」のどちらかでしたw \n 気になると思いますが、な・・・ \n 続きは質問箱へ \n \n #peing #質問箱 https://t.co/OPVcxz1G8Y
記憶なくてよく考えたら「お前ないから😜」と言われて4~5年留め置かれ「いいかげんにしろ💢」と思ってたか、1~2年で話があって「は?」のどちらかでしたw
気になると思いますが、な・・・
続きは質問箱へ
#peing #質問箱 https://t.co/OPVcxz1G8Y
— Which(which0623)2019-02-04 10:17
{% tweet 1092096845117968384 %}
> れいの「全法労協だより」見てるんだけど、寄せられた声の3番目に「事務局任せにした結果、抱えきれなくなった事務局が刑事罰を受け、雇用主の弁護士も懲戒処分を受けた」っていきなり凄いなこれ。しかし事務滞留で事務局に刑事罰喰らわせても懲戒で弁護士辞めさせられないのかよ。
れいの「全法労協だより」見てるんだけど、寄せられた声の3番目に「事務局任せにした結果、抱えきれなくなった事務局が刑事罰を受け、雇用主の弁護士も懲戒処分を受けた」っていきなり凄いなこれ。しかし事務滞留で事務局に刑事罰喰らわせても懲戒で弁護士辞めさせられないのかよ。
— Which(which0623)2019-02-04 01:25
{% tweet 1092081893942554624 %}
> 死にたいくらい惨めで恥ずかしいデートのコピペだらけで、誰とデートしても惨めで恥ずかしくなるならいっそのこと俺とデー、あ?お呼びでない?あっそフン
死にたいくらい惨めで恥ずかしいデートのコピペだらけで、誰とデートしても惨めで恥ずかしくなるならいっそのこと俺とデー、あ?お呼びでない?あっそフン
— Which(which0623)2019-02-04 00:26
{% tweet 1092076108768374784 %}
> @ueRJaZSIWBUZvgz 反論していたら調査官調査はそう簡単には入らないと言っていたので必要な事件が多すぎるのかもしれません。結局こちらで子の話を聞いて報告することになりましたが、非同居親が納得するはずもないですし、遠方で… https://t.co/IeOabPVD53
@ueRJaZSIWBUZvgz 反論していたら調査官調査はそう簡単には入らないと言っていたので必要な事件が多すぎるのかもしれません。結局こちらで子の話を聞いて報告することになりましたが、非同居親が納得するはずもないですし、遠方で… https://t.co/IeOabPVD53
— Which(which0623)2019-02-04 00:03
{% tweet 1092065423460192257 %}
> ついったで慣れんことするもんじゃないなw
ついったで慣れんことするもんじゃないなw
— Which(which0623)2019-02-03 23:21
{% tweet 1092062202406756353 %}
> @KotaQwerty @kanonjilawfirm 現場で起きていることを話してと頼まれれば話しますし、月並みですが個人的な意見もあります(国徴収は良い案の一つと思います)が、弁護士も一国民でしかなく、報酬に影響するなら利害も… https://t.co/sGZEnX0eRj
@KotaQwerty @kanonjilawfirm 現場で起きていることを話してと頼まれれば話しますし、月並みですが個人的な意見もあります(国徴収は良い案の一つと思います)が、弁護士も一国民でしかなく、報酬に影響するなら利害も… https://t.co/sGZEnX0eRj
— Which(which0623)2019-02-03 23:08
{% tweet 1092048911278034946 %}
> @KotaQwerty @kanonjilawfirm 望ましくないというなら制度を変えて当事者以外に費用を出させるか費用が不要な民間でない機関に受けさせるかにすべきではないですか。制度を変えるのは弁護士ではなく国民です。どちらの… https://t.co/hB70AMZX3W
@KotaQwerty @kanonjilawfirm 望ましくないというなら制度を変えて当事者以外に費用を出させるか費用が不要な民間でない機関に受けさせるかにすべきではないですか。制度を変えるのは弁護士ではなく国民です。どちらの… https://t.co/hB70AMZX3W
— Which(which0623)2019-02-03 22:15
{% tweet 1092043239538880517 %}
> @KotaQwerty @kanonjilawfirm 断片的に見てるだけで例の学者の意図は知りませんが、弁護士は実務家で「今」困っている人を助けることがまずすべき仕事なので、立法論や制度論がしたいならそう明確にすべきと思います。… https://t.co/cDRMMWwPzr
@KotaQwerty @kanonjilawfirm 断片的に見てるだけで例の学者の意図は知りませんが、弁護士は実務家で「今」困っている人を助けることがまずすべき仕事なので、立法論や制度論がしたいならそう明確にすべきと思います。… https://t.co/cDRMMWwPzr
— Which(which0623)2019-02-03 21:52
{% tweet 1092033947221946368 %}
> @LiarLawyer800 @_yoon1 恵方とか考えないでパクッとかぶりつく方が好きですw
@LiarLawyer800 @_yoon1 恵方とか考えないでパクッとかぶりつく方が好きですw
— Which(which0623)2019-02-03 21:15
{% tweet 1092031292378513408 %}
> ちょっと真面目なこと書いたら疲れちゃった(^_^;
ちょっと真面目なこと書いたら疲れちゃった(^_^;
— Which(which0623)2019-02-03 21:05
{% tweet 1092028259749883905 %}
> @laparkadejapon 確かにそうですね。どちらと捉えてもああいう人にその部署限りで対応しようと頑張りすぎてしまったのが問題の一つのような気がしますので、自治体内部で助け合えるようにしたり、訴訟でもやむなしの場合、むしろそ… https://t.co/baN47budLJ
@laparkadejapon 確かにそうですね。どちらと捉えてもああいう人にその部署限りで対応しようと頑張りすぎてしまったのが問題の一つのような気がしますので、自治体内部で助け合えるようにしたり、訴訟でもやむなしの場合、むしろそ… https://t.co/baN47budLJ
— Which(which0623)2019-02-03 20:53
{% tweet 1092024364252319744 %}
> @ueRJaZSIWBUZvgz 最近面会交流で初回から別居親が子が同居親に遠慮してるだけと言い張るので、なら調査官調査をと言ったら調停委員に激しく抵抗されました。庁は違いますが養育費では激しく争っても調査官調査の話は出ませんでし… https://t.co/VAl8yI897K
@ueRJaZSIWBUZvgz 最近面会交流で初回から別居親が子が同居親に遠慮してるだけと言い張るので、なら調査官調査をと言ったら調停委員に激しく抵抗されました。庁は違いますが養育費では激しく争っても調査官調査の話は出ませんでし… https://t.co/VAl8yI897K
— Which(which0623)2019-02-03 20:37
{% tweet 1092019917572825089 %}
> @laparkadejapon 後で知りましたが野田市の事例では公開条例に拒否可と明記されていたと聞きます。プリントの「秘密は守る」もそれを踏まえてと思います。でも訴訟と恫喝されて条例に反する判断をした。訴訟回避だけではなかったの… https://t.co/53kJTDVX1p
@laparkadejapon 後で知りましたが野田市の事例では公開条例に拒否可と明記されていたと聞きます。プリントの「秘密は守る」もそれを踏まえてと思います。でも訴訟と恫喝されて条例に反する判断をした。訴訟回避だけではなかったの… https://t.co/53kJTDVX1p
— Which(which0623)2019-02-03 20:20
{% tweet 1092010434398277633 %}
> @laparkadejapon 地方行政の中の人も一皮剥けば普通の人で訴訟を嫌がる気持ちはよく分かりますし、国賠が起きやすい部署にいたときに他庁の事案でも訟務検事さんがよく来てたので手間がかかることも想像できます。それでも行政の仕… https://t.co/DYLIA5G110
@laparkadejapon 地方行政の中の人も一皮剥けば普通の人で訴訟を嫌がる気持ちはよく分かりますし、国賠が起きやすい部署にいたときに他庁の事案でも訟務検事さんがよく来てたので手間がかかることも想像できます。それでも行政の仕… https://t.co/DYLIA5G110
— Which(which0623)2019-02-03 19:42
{% tweet 1091984899798532096 %}
> @ueRJaZSIWBUZvgz 算定表前の実務は知らないのですが、揉めてる事案は家裁調査官が実態などを調べてたのでしょうか。今は収入が確定できれば早いと思います。
@ueRJaZSIWBUZvgz 算定表前の実務は知らないのですが、揉めてる事案は家裁調査官が実態などを調べてたのでしょうか。今は収入が確定できれば早いと思います。
— Which(which0623)2019-02-03 18:01
{% tweet 1091983853147672577 %}
> @_yoon1 ちょっと検索してみたら「東」は最大手のコンビニか仕掛けたみたいですね。西の海苔屋というのは初めて知りました。元々は西にあったようですが目ざとく探して来るものですねw
@_yoon1 ちょっと検索してみたら「東」は最大手のコンビニか仕掛けたみたいですね。西の海苔屋というのは初めて知りました。元々は西にあったようですが目ざとく探して来るものですねw
— Which(which0623)2019-02-03 17:56
{% tweet 1091864029767725056 %}
> 養育費請求で報酬取るか取らないかを弁護士の事務所選びの基準にするとかさっぱり分からんな。もしかして法曹じゃなく依頼者育ててるのかねw
養育費請求で報酬取るか取らないかを弁護士の事務所選びの基準にするとかさっぱり分からんな。もしかして法曹じゃなく依頼者育ててるのかねw
— Which(which0623)2019-02-03 10:00
{% tweet 1091847750612746240 %}
> 恵方巻き食べる習慣ないなあ。いつの間にか世間はそんなこと始めてたのって感じ。企業が仕掛けたんでしょ?
恵方巻き食べる習慣ないなあ。いつの間にか世間はそんなこと始めてたのって感じ。企業が仕掛けたんでしょ?
— Which(which0623)2019-02-03 08:56
{% tweet 1091748495181078528 %}
> つーか、さっきつぶやいたこの事案、相手方の抵抗で算定表に照らすといくらになるかがなかなかはっきりならなくて結局審判になったんだけど。 https://t.co/4XNSTKapW8
つーか、さっきつぶやいたこの事案、相手方の抵抗で算定表に照らすといくらになるかがなかなかはっきりならなくて結局審判になったんだけど。 https://t.co/4XNSTKapW8
— Which(which0623)2019-02-03 02:21
{% tweet 1091747588275990529 %}
> 弁護士就かなくても算定表どおりはもらえるって、契約書交わしてたら契約書どおりにもらえるって思ってるのかしら。
弁護士就かなくても算定表どおりはもらえるって、契約書交わしてたら契約書どおりにもらえるって思ってるのかしら。
— Which(which0623)2019-02-03 02:18
{% tweet 1091744941414408192 %}
> 確かに。 \n 二番目だと思って養育費のみの受任はしないの?タダ働き?と思ってたw https://t.co/IuMNJRS3ZP
確かに。
二番目だと思って養育費のみの受任はしないの?タダ働き?と思ってたw https://t.co/IuMNJRS3ZP
— Which(which0623)2019-02-03 02:07
{% tweet 1091735294284460032 %}
> 面白いから印刷して事務所のみんなで回覧しようw https://t.co/o9ndzsE4t3
面白いから印刷して事務所のみんなで回覧しようw https://t.co/o9ndzsE4t3
— Which(which0623)2019-02-03 01:29
{% tweet 1091728124063100933 %}
> 養育費だって徹底的に抵抗しようとする相手だとハイ算定表なんて解決にはならんよ。半年以上調停期日繰り返しても平行線で審判に移ってようやく今月に審判出る事案あるわ。おそらく抗告だろうな…
養育費だって徹底的に抵抗しようとする相手だとハイ算定表なんて解決にはならんよ。半年以上調停期日繰り返しても平行線で審判に移ってようやく今月に審判出る事案あるわ。おそらく抗告だろうな…
— Which(which0623)2019-02-03 01:00
{% tweet 1091712045488074753 %}
> そもそも本当に海外では財力で決めているのかから確認が必要。
そもそも本当に海外では財力で決めているのかから確認が必要。
— Which(which0623)2019-02-02 23:56
{% tweet 1091703698231681025 %}
> 養育費絡みで弁護士費用負担しなくないなら任意に払えば良いだけよね。払わないから払わせるように人の力を借りなきゃならなくなるんだよ。人の力借りるのにタダで済むわけないでしょ。
養育費絡みで弁護士費用負担しなくないなら任意に払えば良いだけよね。払わないから払わせるように人の力を借りなきゃならなくなるんだよ。人の力借りるのにタダで済むわけないでしょ。
— Which(which0623)2019-02-02 23:23
{% tweet 1091645445330284544 %}
> 自分の都合のいいとこしか見えなくても学者って務まるもんなんだな。学者だからかもしれないけど。
自分の都合のいいとこしか見えなくても学者って務まるもんなんだな。学者だからかもしれないけど。
— Which(which0623)2019-02-02 19:32
{% tweet 1091633634300157953 %}
> Which0623さんの性欲は後どの位で尽きてしまうか調べました \n \n 【結果】 \n 約100兆年で尽きてしまう様です \n #あなたの性欲は後どの位で尽きてしまうか \n https://t.co/mVW2iIvbZh \n 死んでも残る性欲(怖。
Which0623さんの性欲は後どの位で尽きてしまうか調べました
【結果】
約100兆年で尽きてしまう様です
#あなたの性欲は後どの位で尽きてしまうか
https://t.co/mVW2iIvbZh
死んでも残る性欲(怖。
— Which(which0623)2019-02-02 18:45
{% tweet 1091603476092604416 %}
> (他人のカネで?)食ってばかりで(自分の)笑顔を推進している部長ならいるようですが、広報アカウントキャラは見当たらないですね。私の検索力不足なら良いのですが。 https://t.co/U5H9a4FZG7
(他人のカネで?)食ってばかりで(自分の)笑顔を推進している部長ならいるようですが、広報アカウントキャラは見当たらないですね。私の検索力不足なら良いのですが。 https://t.co/U5H9a4FZG7
— Which(which0623)2019-02-02 16:45
{% tweet 1091399950351515648 %}
> 権力が法をねじ曲げたら終わりって安倍さんや中央省庁にだけ言っとけばいい言葉じゃないはずなんだけどね。忙しいのは分かるしそれを現場に押し付けてはいけないけど、それでも法を曲げてアンケート見せたり念書書いたりするのはアウトでしょ。同情するだけではダメだと思う
権力が法をねじ曲げたら終わりって安倍さんや中央省庁にだけ言っとけばいい言葉じゃないはずなんだけどね。忙しいのは分かるしそれを現場に押し付けてはいけないけど、それでも法を曲げてアンケート見せたり念書書いたりするのはアウトでしょ。同情するだけではダメだと思う
— Which(which0623)2019-02-02 03:16
{% tweet 1091354524567056384 %}
> 行くことは既決なので実質無罪とはお優しいご沙汰。 https://t.co/MUynjZIl3L
行くことは既決なので実質無罪とはお優しいご沙汰。 https://t.co/MUynjZIl3L
— Which(which0623)2019-02-02 00:16
{% tweet 1091333854487502849 %}
> 色々ぶっこわしてるなあトランプさん。 https://t.co/wb35zmVKL1
色々ぶっこわしてるなあトランプさん。 https://t.co/wb35zmVKL1
— Which(which0623)2019-02-01 22:54
{% tweet 1091323840641159168 %}
> Which0623は『 生 涯 ぼ っ ち 』という宿命を背負っています。 \n #あなたが背負っている宿命 \n https://t.co/4rjlFCREcs \n うるせえ
Which0623は『 生 涯 ぼ っ ち 』という宿命を背負っています。
#あなたが背負っている宿命
https://t.co/4rjlFCREcs
うるせえ
— Which(which0623)2019-02-01 22:14
{% tweet 1091275352331116544 %}
> @hyuga_hebesu そうなんです、「必要な手続を取っていただかないと渡せません」等と言うこともできたと私も思うんです。そうすればあちこちに決裁が回される等で少なくともあのコピーは渡されなかったかもしれません…
@hyuga_hebesu そうなんです、「必要な手続を取っていただかないと渡せません」等と言うこともできたと私も思うんです。そうすればあちこちに決裁が回される等で少なくともあのコピーは渡されなかったかもしれません…
— Which(which0623)2019-02-01 19:01
{% tweet 1091269200557924353 %}
> ダメ組織の典型…会社なら潰れる https://t.co/L79v5bACSR
ダメ組織の典型…会社なら潰れる https://t.co/L79v5bACSR
— Which(which0623)2019-02-01 18:37
{% tweet 1091265433003450368 %}
> あとなんで行政の一翼担う公務員なのにそんなに訴訟怖がるのかなあ。訴訟回避で恫喝に屈するなんてそこらのよく分かってない普通の人と同じじゃん。
あとなんで行政の一翼担う公務員なのにそんなに訴訟怖がるのかなあ。訴訟回避で恫喝に屈するなんてそこらのよく分かってない普通の人と同じじゃん。
— Which(which0623)2019-02-01 18:22
{% tweet 1091263839939616768 %}
> 野田市の件、ああいうクレーマーに理由を説明して納得させようとするのも「○○の同意が必要」みたいな断り方をするのもダメなのよ。理屈で引っ込むことはあり得ないし同意と言われたら力ずくでも同意取ってくる。ましてや暴力受けてる子供の同意なんていつでも渡しますと言ってるのと変わらん。
野田市の件、ああいうクレーマーに理由を説明して納得させようとするのも「○○の同意が必要」みたいな断り方をするのもダメなのよ。理屈で引っ込むことはあり得ないし同意と言われたら力ずくでも同意取ってくる。ましてや暴力受けてる子供の同意なんていつでも渡しますと言ってるのと変わらん。
— Which(which0623)2019-02-01 18:15
{% tweet 1091220351957164032 %}
> ギク😅 \n ジムに行くとか、ゴルフするとか、なんもしてないです💦ブヨブヨです。 \n あ、でも去年の12月から自転車で通勤してます。腕時計が腕でくるくる回るようになりました。でもブヨブヨです。 \n \n #peing #質問箱 https://t.co/ktfA6GDdET
ギク😅
ジムに行くとか、ゴルフするとか、なんもしてないです💦ブヨブヨです。
あ、でも去年の12月から自転車で通勤してます。腕時計が腕でくるくる回るようになりました。でもブヨブヨです。
#peing #質問箱 https://t.co/ktfA6GDdET
— Which(which0623)2019-02-01 15:23
{% tweet 1091218971473276928 %}
> @yotajirosan そうですね。だんまりの当局に対して自己の正当性を主張していて目立ってますし、あの決定はおかしいという在野の者も多いのに、精神的にはむしろ追い詰められているように見えて、いろいろ歪んでいるのかなあと感じます。
@yotajirosan そうですね。だんまりの当局に対して自己の正当性を主張していて目立ってますし、あの決定はおかしいという在野の者も多いのに、精神的にはむしろ追い詰められているように見えて、いろいろ歪んでいるのかなあと感じます。
— Which(which0623)2019-02-01 15:17
{% tweet 1091173422086770690 %}
> @yotajirosan それかもしれないです。 \n 記事内にいくつかある括弧書きを見ると補足として十分とはいえず、全体として記者にしっかり伝わっていないまま記事になっている気もします。
@yotajirosan それかもしれないです。
記事内にいくつかある括弧書きを見ると補足として十分とはいえず、全体として記者にしっかり伝わっていないまま記事になっている気もします。
— Which(which0623)2019-02-01 12:16
{% tweet 1091162946296721408 %}
> 「名誉毀損(きそん)」「訴訟を起こす」「異議を申し立てる」「家族を引き離された気持ちが分かるか」「解除はもう暴力がないということだろう」 \n モラハラDV配偶者がよく使う言葉のオンパレードだねえ。この程度で恫喝に負けて渡しちゃうのか。 https://t.co/2QoRXVe16b
「名誉毀損(きそん)」「訴訟を起こす」「異議を申し立てる」「家族を引き離された気持ちが分かるか」「解除はもう暴力がないということだろう」
モラハラDV配偶者がよく使う言葉のオンパレードだねえ。この程度で恫喝に負けて渡しちゃうのか。 https://t.co/2QoRXVe16b
— Which(which0623)2019-02-01 11:34
{% tweet 1091154266150993920 %}
> これ、FAXで送ったときはバラバラなんだからやっても一体性も連続性もそれ以外も問題ない気がするけど、実際やると一体のものか分からないだの順番が確定してないだの失礼だの何だの言ってくる弁護士がいそう… https://t.co/De8dyAF85r
これ、FAXで送ったときはバラバラなんだからやっても一体性も連続性もそれ以外も問題ない気がするけど、実際やると一体のものか分からないだの順番が確定してないだの失礼だの何だの言ってくる弁護士がいそう… https://t.co/De8dyAF85r
— Which(which0623)2019-02-01 11:00
{% tweet 1091146417941311488 %}
> うちのATOK2017は「今日」だけでなく「明日」「昨日」「明後日」でも入力時の日を基準にした具体的な日が候補に出るよ。今日(平成31年2月1日)に「あさって」って入れると「平成31年2月3日」が候補に出る。西暦も。「来年」でもできる。「平成32年」って出るけど。
うちのATOK2017は「今日」だけでなく「明日」「昨日」「明後日」でも入力時の日を基準にした具体的な日が候補に出るよ。今日(平成31年2月1日)に「あさって」って入れると「平成31年2月3日」が候補に出る。西暦も。「来年」でもできる。「平成32年」って出るけど。
— Which(which0623)2019-02-01 10:29
{% tweet 1091131824577757186 %}
> これ、つきあい長い事務員さんに相談すると解決できることがある。自分より頼りになるw https://t.co/YgS0KvdYtP
これ、つきあい長い事務員さんに相談すると解決できることがある。自分より頼りになるw https://t.co/YgS0KvdYtP
— Which(which0623)2019-02-01 09:31
{% tweet 1091127921224208384 %}
> 具体的なことは知らないのでこれがそうと言うつもりはないけど、こうなってしまったときに一番多いのは、頼む相手の選択を含む指示のしかたが適切でなかったパターン。 https://t.co/r2Z7xoWwdl
具体的なことは知らないのでこれがそうと言うつもりはないけど、こうなってしまったときに一番多いのは、頼む相手の選択を含む指示のしかたが適切でなかったパターン。 https://t.co/r2Z7xoWwdl
— Which(which0623)2019-02-01 09:15
{% tweet 1091124447900094464 %}
> @layne4staly7 @onsentarober @kasumi_shiro あの本、執行センター(笑)に都合の良いことしか書いてない執行実務の取扱集ですしねw
@layne4staly7 @onsentarober @kasumi_shiro あの本、執行センター(笑)に都合の良いことしか書いてない執行実務の取扱集ですしねw
— Which(which0623)2019-02-01 09:01
{% tweet 1090991059201515520 %}
> 裁判所書記官はこれができないと仕事ができないと思う。 https://t.co/V4RqVy6Mfz
裁判所書記官はこれができないと仕事ができないと思う。 https://t.co/V4RqVy6Mfz
— Which(which0623)2019-02-01 00:11
{% tweet 1090983788677496832 %}
> 安倍さんの在任期間が憲政史上最長になったら、野田さんの前総理と呼ばれる期間も憲政史上最長ということになるのかしら。
安倍さんの在任期間が憲政史上最長になったら、野田さんの前総理と呼ばれる期間も憲政史上最長ということになるのかしら。
— Which(which0623)2019-01-31 23:42
{% tweet 1090942718518321153 %}
> おいおいおい渡したの次長かよ。お役所なんだから複数人で対応したんだろ?一人に任せてたなら組織としてカスだし複数でも相手の恫喝に屈してるんじゃやっぱり組織としてカスだわ。 \n https://t.co/lGwZ5TcA87
おいおいおい渡したの次長かよ。お役所なんだから複数人で対応したんだろ?一人に任せてたなら組織としてカスだし複数でも相手の恫喝に屈してるんじゃやっぱり組織としてカスだわ。
https://t.co/lGwZ5TcA87
— Which(which0623)2019-01-31 20:59
{% tweet 1090910343742648320 %}
> ちょっとこれはあり得ない。信じられない。 \n 「大人の自分でも恐怖を感じる相手のことを子供はどう思ってるだろう」程度のことも想像できなかったのかこのタコが💢 https://t.co/vzPeakuiOP
ちょっとこれはあり得ない。信じられない。
「大人の自分でも恐怖を感じる相手のことを子供はどう思ってるだろう」程度のことも想像できなかったのかこのタコが💢 https://t.co/vzPeakuiOP
— Which(which0623)2019-01-31 18:51
{% tweet 1090897306637881344 %}
> @onsentarober @kasumi_shiro 私も、裁判実務の関係で、まとめたり公表したりすることが咎められるような知識というものが何も思い浮かびません。
@onsentarober @kasumi_shiro 私も、裁判実務の関係で、まとめたり公表したりすることが咎められるような知識というものが何も思い浮かびません。
— Which(which0623)2019-01-31 17:59
{% tweet 1090894250206650369 %}
> 言葉そのものはきつくないけど企画自体を否定するに近い辛辣さ… https://t.co/VWtWlWO8BE
言葉そのものはきつくないけど企画自体を否定するに近い辛辣さ… https://t.co/VWtWlWO8BE
— Which(which0623)2019-01-31 17:47
{% tweet 1090890464692031488 %}
> @onsentarober @kasumi_shiro 私は外野なので何ともいえないです。ただ、「裁判所全体の実務知識をまとめて問題視される」なんてことがあるのか?とは思います。
@onsentarober @kasumi_shiro 私は外野なので何ともいえないです。ただ、「裁判所全体の実務知識をまとめて問題視される」なんてことがあるのか?とは思います。
— Which(which0623)2019-01-31 17:32
{% tweet 1090856410538098688 %}
> あるつぶやきの「是非弁護士へ」というフレーズを見て「是 非弁護士へ」って分解できるななどと思ったので今日は早く帰りたいと思います。
あるつぶやきの「是非弁護士へ」というフレーズを見て「是 非弁護士へ」って分解できるななどと思ったので今日は早く帰りたいと思います。
— Which(which0623)2019-01-31 15:16
{% tweet 1090852742774444032 %}
> 何をすればいいかさえ分かれば実践は自分でできるって思ってる人の相談は絶対に受けたくないよね。
何をすればいいかさえ分かれば実践は自分でできるって思ってる人の相談は絶対に受けたくないよね。
— Which(which0623)2019-01-31 15:02
{% tweet 1090840156171452416 %}
> TLで谷間世代への20万円給付の話を知って規程案見たけど、これ給付金というより一種の貸与金?
TLで谷間世代への20万円給付の話を知って規程案見たけど、これ給付金というより一種の貸与金?
— Which(which0623)2019-01-31 14:12
{% tweet 1090827722652246018 %}
> 一番少ないのは?(逆に質問してみるw) \n \n #peing #質問箱 https://t.co/D0aVTMx2WT
一番少ないのは?(逆に質問してみるw)
#peing #質問箱 https://t.co/D0aVTMx2WT
— Which(which0623)2019-01-31 13:22
{% tweet 1090827230618431489 %}
> 相手の年齢気にしたことはないです。好みは好みw \n ただ、こちらが相手のストライクゾーンではない可能性が高い年齢になってしまったので、そう簡単にはアプローチしないですよ。まだ社会的に抹殺されたくないw \n \n #peing #質問箱 https://t.co/FCa0vic9YR
相手の年齢気にしたことはないです。好みは好みw
ただ、こちらが相手のストライクゾーンではない可能性が高い年齢になってしまったので、そう簡単にはアプローチしないですよ。まだ社会的に抹殺されたくないw
#peing #質問箱 https://t.co/FCa0vic9YR
— Which(which0623)2019-01-31 13:20
{% tweet 1090808472055119874 %}
> 調停委員にお願いしたいのは、話し合いで解決する手続でも裁判所でやってるんだから、あくまでも基準は法律や判例に置いてくれということ。向こうが無理言ってきてもこっちがうんと言えば良いと話を持ってくるのではなく、それは無理とバッサリ切ってほしい。
調停委員にお願いしたいのは、話し合いで解決する手続でも裁判所でやってるんだから、あくまでも基準は法律や判例に置いてくれということ。向こうが無理言ってきてもこっちがうんと言えば良いと話を持ってくるのではなく、それは無理とバッサリ切ってほしい。
— Which(which0623)2019-01-31 12:06
{% tweet 1090806621465280512 %}
> 家事調停はそれほど嫌いでもないかな。どうせ調停前置なので裁判外交渉で少しでも揉めたらすぐ調停にしちゃう感じ。それで調停委員が相手が難しいからとこっちに無理言ってきたら引用のとおりw https://t.co/qaE0KLhGcz
家事調停はそれほど嫌いでもないかな。どうせ調停前置なので裁判外交渉で少しでも揉めたらすぐ調停にしちゃう感じ。それで調停委員が相手が難しいからとこっちに無理言ってきたら引用のとおりw https://t.co/qaE0KLhGcz
— Which(which0623)2019-01-31 11:58
{% tweet 1090801931457449985 %}
> 某コムの人が無料相談やってる弁護士から相談が受任につながらないって不満をよく言われるって聞いたけど、それは相談無料にしてるからでは?と思うのよね。
某コムの人が無料相談やってる弁護士から相談が受任につながらないって不満をよく言われるって聞いたけど、それは相談無料にしてるからでは?と思うのよね。
— Which(which0623)2019-01-31 11:40
{% tweet 1090797095261429761 %}
> 人権とか偉そうなことを言ってても自分の利益やしがらみには勝てないということよね。逆に言えば日弁連がジンケンガー言う対象は自分の利益やしがらみのない分野ということなんだろうねえ。
人権とか偉そうなことを言ってても自分の利益やしがらみには勝てないということよね。逆に言えば日弁連がジンケンガー言う対象は自分の利益やしがらみのない分野ということなんだろうねえ。
— Which(which0623)2019-01-31 11:21
{% tweet 1090793477456031745 %}
> しょうもない話だなー。 https://t.co/9sghbcZ9Kg
しょうもない話だなー。 https://t.co/9sghbcZ9Kg
— Which(which0623)2019-01-31 11:06
{% tweet 1090770524366503936 %}
> 法律相談申込みの電話を受けて「無料じゃないならいいです」って言われるの馬鹿馬鹿しいから事務所のウェブページなどは目立つところに「相談は有料です」等と掲げてるし、電話でも早いうちに有料って言ようにしてる。無料にするより電話は減ってるんだろうけど受任に至る割合は高い気がする。
法律相談申込みの電話を受けて「無料じゃないならいいです」って言われるの馬鹿馬鹿しいから事務所のウェブページなどは目立つところに「相談は有料です」等と掲げてるし、電話でも早いうちに有料って言ようにしてる。無料にするより電話は減ってるんだろうけど受任に至る割合は高い気がする。
— Which(which0623)2019-01-31 09:35
{% tweet 1090522777470218241 %}
> @tsukasa9045 殿、殿中でございまする~(意訳:いけいけー
@tsukasa9045 殿、殿中でございまする~(意訳:いけいけー
— Which(which0623)2019-01-30 17:11
{% tweet 1090517951566950400 %}
> 藁人形のご用意はお済みですか?w https://t.co/DBVdrTnWfQ
藁人形のご用意はお済みですか?w https://t.co/DBVdrTnWfQ
— Which(which0623)2019-01-30 16:51
{% tweet 1090501114426867712 %}
> 事務所に修習生遊びに来てくれたら嬉しくて歓迎すると思うけど誰が来ても鼻の下伸ばさないなんて自信はないし迫られたとか誤解されたらかなわんしお互い気分良く終えるにはどうすればとか考えるとああ面倒そもそもコミュ障だし話題ないしいいよ独りで生きていくからってなぜか落ち込んで終わるw
事務所に修習生遊びに来てくれたら嬉しくて歓迎すると思うけど誰が来ても鼻の下伸ばさないなんて自信はないし迫られたとか誤解されたらかなわんしお互い気分良く終えるにはどうすればとか考えるとああ面倒そもそもコミュ障だし話題ないしいいよ独りで生きていくからってなぜか落ち込んで終わるw
— Which(which0623)2019-01-30 15:45
{% tweet 1090495008627580928 %}
> 職場の評判下げるおバカな動画流してクビになる覚悟しかしてないとしたら甘すぎる。
職場の評判下げるおバカな動画流してクビになる覚悟しかしてないとしたら甘すぎる。
— Which(which0623)2019-01-30 15:20
{% tweet 1090455632379957249 %}
> @refutohamuri 一般論としては法令でそういう言葉の使い方はしていないと思いますが、家族関係の法令についてはそういう視点が必要になっているのかもしれませんね。
@refutohamuri 一般論としては法令でそういう言葉の使い方はしていないと思いますが、家族関係の法令についてはそういう視点が必要になっているのかもしれませんね。
— Which(which0623)2019-01-30 12:44
{% tweet 1090451725960409088 %}
> @refutohamuri 同感です。今の法律でも中身は義務なんですよね。
@refutohamuri 同感です。今の法律でも中身は義務なんですよね。
— Which(which0623)2019-01-30 12:28
{% tweet 1090448825825685505 %}
> 更正決定が常に裁判所のミスってことはないけど(訴訟係属中の当事者転居の報告漏れ等)、現行法では送達の費用は当事者等が納めるとなってる(民訴費用法11条1項1号)ので裁判所のミスで更正しても国負担にする根拠がなくて「申し訳ありません… https://t.co/BVDvPqScJO
更正決定が常に裁判所のミスってことはないけど(訴訟係属中の当事者転居の報告漏れ等)、現行法では送達の費用は当事者等が納めるとなってる(民訴費用法11条1項1号)ので裁判所のミスで更正しても国負担にする根拠がなくて「申し訳ありません… https://t.co/BVDvPqScJO
— Which(which0623)2019-01-30 12:17
{% tweet 1090434928808886273 %}
> 記事でも触れてるけど「外国は共同親権」というのは違うだろと。「親権」という言葉はやめて「親務」にし、両親が共同して「親務」を負うよう制度を変えようというような覚悟もないのに共同親権にしても、相互の「親権行使妨害権」に陥りかねないか… https://t.co/XspcHIOErV
記事でも触れてるけど「外国は共同親権」というのは違うだろと。「親権」という言葉はやめて「親務」にし、両親が共同して「親務」を負うよう制度を変えようというような覚悟もないのに共同親権にしても、相互の「親権行使妨害権」に陥りかねないか… https://t.co/XspcHIOErV
— Which(which0623)2019-01-30 11:22
{% tweet 1090419511184961536 %}
> 数字は全角。英字はちょっと迷うけど切り替え面倒だし文書内の同じ単語で全角半角が混在するくらいならと思うと結局全角。半角はスペース節約になるけど、スキマの多さより文字幅の混在の方が気になるかな。全角使って相手がテ技術に疎そうと勝手に思ってくれるなら、それはそれでOKw
数字は全角。英字はちょっと迷うけど切り替え面倒だし文書内の同じ単語で全角半角が混在するくらいならと思うと結局全角。半角はスペース節約になるけど、スキマの多さより文字幅の混在の方が気になるかな。全角使って相手がテ技術に疎そうと勝手に思ってくれるなら、それはそれでOKw
— Which(which0623)2019-01-30 10:20
{% tweet 1090258948588920833 %}
> Which0623に彼女が出来ました! \n 年齢は15歳、 \n 身長は138cm。 \n 少し生意気だけど、とても癒される。 \n お幸せに👼 \n #彼女ができったー \n https://t.co/0btViteY8H \n とっても良いけど条例…
Which0623に彼女が出来ました!
年齢は15歳、
身長は138cm。
少し生意気だけど、とても癒される。
お幸せに👼
#彼女ができったー
https://t.co/0btViteY8H
とっても良いけど条例…
— Which(which0623)2019-01-29 23:42
{% tweet 1090256749334999041 %}
> 最近 \n 指標 \n 好き \n 正確 \n そもそも \n \n 変態だけど「好き」はエロじゃないよね? \n #サ行にエロ用語入ってたら変態
最近
指標
好き
正確
そもそも
変態だけど「好き」はエロじゃないよね?
#サ行にエロ用語入ってたら変態
— Which(which0623)2019-01-29 23:33
{% tweet 1090245783767535616 %}
> 「裁判官が本を書くのは許されているんですよ。理屈としては、出版社が利益を得ているので、「原稿料をもらっているだけ(なので、一般的な副業の反復継続性が問題にならない)」という立て付けです。」 \n 全く分からん。 https://t.co/X6injywlAN
「裁判官が本を書くのは許されているんですよ。理屈としては、出版社が利益を得ているので、「原稿料をもらっているだけ(なので、一般的な副業の反復継続性が問題にならない)」という立て付けです。」
全く分からん。 https://t.co/X6injywlAN
— Which(which0623)2019-01-29 22:50
{% tweet 1090237286476800000 %}
> 頭の良い人というより高学歴が好きなんじゃないかな。 https://t.co/eA446SE4sb
頭の良い人というより高学歴が好きなんじゃないかな。 https://t.co/eA446SE4sb
— Which(which0623)2019-01-29 22:16
{% tweet 1090194969686466560 %}
> 最近受任した依頼者に弁護士のネット広告について聞かれて「親しみやすさというのを勘違いしてる弁護士がいるんですよ。一般の方は弁護士と友達になりたくて検索してるわけではないと思うんですが。弁護士会も流行りに乗ってスベったりしててその傾向がありますね」って答えたら深く納得してたw
最近受任した依頼者に弁護士のネット広告について聞かれて「親しみやすさというのを勘違いしてる弁護士がいるんですよ。一般の方は弁護士と友達になりたくて検索してるわけではないと思うんですが。弁護士会も流行りに乗ってスベったりしててその傾向がありますね」って答えたら深く納得してたw
— Which(which0623)2019-01-29 19:28
{% tweet 1090187609089835009 %}
> 書記官が本を書くのって民事執行分野では昭和60年頃にはもうあったけどね。要件事実マニュアル持ってないから知らんけど初版出たのってそれよりずっと後なんじゃないの?
書記官が本を書くのって民事執行分野では昭和60年頃にはもうあったけどね。要件事実マニュアル持ってないから知らんけど初版出たのってそれよりずっと後なんじゃないの?
— Which(which0623)2019-01-29 18:59
{% tweet 1090185670767763459 %}
> 「最近、書記官で本を書く方が何人かいたのですが、その内容が裁判所全体の実務知識をまとめたようなものだったので、問題視されました。」 \n 今や書記官で書いてる人って正確には現簡裁判事の人しか思い浮かばないけど、誰のどの本だろ。 https://t.co/X6injywlAN
「最近、書記官で本を書く方が何人かいたのですが、その内容が裁判所全体の実務知識をまとめたようなものだったので、問題視されました。」
今や書記官で書いてる人って正確には現簡裁判事の人しか思い浮かばないけど、誰のどの本だろ。 https://t.co/X6injywlAN
— Which(which0623)2019-01-29 18:51
{% tweet 1090164874657726464 %}
> ジャフバはゆるキャラブームだから程度でコンセプトとかターゲットとかろくに考えずに始めただけにしか見えないから一旦引っ込んだ方が良いんじゃないかな。せめてツッコミキャラがボケキャラか炎上キャラかくらいはハッキリしなさいよ。
ジャフバはゆるキャラブームだから程度でコンセプトとかターゲットとかろくに考えずに始めただけにしか見えないから一旦引っ込んだ方が良いんじゃないかな。せめてツッコミキャラがボケキャラか炎上キャラかくらいはハッキリしなさいよ。
— Which(which0623)2019-01-29 17:28
{% tweet 1090151625979617281 %}
> 「弁護士が煽ってるんです」「アイツが決断できる訳ないんです」 \n これ言う配偶者はDVモラハラやってると見て間違いない感じ。言ってる方は悪いのは弁護士と庇ってるつもりらしいけど、言われた方は馬鹿にされたとしか思わないのですれ違いが酷く… https://t.co/uxkbtDAecW
「弁護士が煽ってるんです」「アイツが決断できる訳ないんです」
これ言う配偶者はDVモラハラやってると見て間違いない感じ。言ってる方は悪いのは弁護士と庇ってるつもりらしいけど、言われた方は馬鹿にされたとしか思わないのですれ違いが酷く… https://t.co/uxkbtDAecW
— Which(which0623)2019-01-29 16:36
{% tweet 1090150081376923649 %}
> @LiarLawyer800 チッ…あいやなんでもないですw
@LiarLawyer800 チッ…あいやなんでもないですw
— Which(which0623)2019-01-29 16:30
{% tweet 1090135089231454209 %}
> @LiarLawyer800 あ、見つかったww
@LiarLawyer800 あ、見つかったww
— Which(which0623)2019-01-29 15:30
{% tweet 1090134949984796672 %}
> @tsukasa9045 確実に複数回引っかかるうちの家の者ども(複数)がおかしいんだと思います、たぶんw
@tsukasa9045 確実に複数回引っかかるうちの家の者ども(複数)がおかしいんだと思います、たぶんw
— Which(which0623)2019-01-29 15:30
{% tweet 1090133534348464128 %}
> 交渉だから着手金要らないとかちょっとあったらすぐ辞任しそうで頼れない気がするけどね。
交渉だから着手金要らないとかちょっとあったらすぐ辞任しそうで頼れない気がするけどね。
— Which(which0623)2019-01-29 15:24
{% tweet 1090125192829911040 %}
> 上二つは丙丁付け難かったので三番目に入れたったw https://t.co/4bLjHmqR4F
上二つは丙丁付け難かったので三番目に入れたったw https://t.co/4bLjHmqR4F
— Which(which0623)2019-01-29 14:51
{% tweet 1090111122923900928 %}
> @icchan41543407 わかりにくい書き方でしたがご指摘のとおりです😊 \n 書いた後で思い出しましたが管財人付いてない普通の転送届で特別送達も普通に転送されます。ただ郵便局に転送届が出てることを確認しても回答拒否されます。弁護… https://t.co/ATRNf2wG5A
@icchan41543407 わかりにくい書き方でしたがご指摘のとおりです😊
書いた後で思い出しましたが管財人付いてない普通の転送届で特別送達も普通に転送されます。ただ郵便局に転送届が出てることを確認しても回答拒否されます。弁護… https://t.co/ATRNf2wG5A
— Which(which0623)2019-01-29 13:55
{% tweet 1090104684092616704 %}
> こうなんちゅーかモジっても決まらないキャラ名は広がる要素が一つ足りなくなってダメだなw
こうなんちゅーかモジっても決まらないキャラ名は広がる要素が一つ足りなくなってダメだなw
— Which(which0623)2019-01-29 13:29
{% tweet 1090098652800901120 %}
> 行くとこなかったんでしょうなあ。支持者はどう反応するんだろ。 https://t.co/HjBlIP7zHl
行くとこなかったんでしょうなあ。支持者はどう反応するんだろ。 https://t.co/HjBlIP7zHl
— Which(which0623)2019-01-29 13:05
{% tweet 1090090520469155841 %}
> 被告に破産管財人がいると原告が知っていれば訴状から管財人を被告にするはずですし、知らなくても管財人が手続参加する必要から転送しないのは煩瑣な上に間違いの元になるだけなので、特別送達は管財人に届けないということはないはずです。お近く… https://t.co/Rjn6SesNs3
被告に破産管財人がいると原告が知っていれば訴状から管財人を被告にするはずですし、知らなくても管財人が手続参加する必要から転送しないのは煩瑣な上に間違いの元になるだけなので、特別送達は管財人に届けないということはないはずです。お近く… https://t.co/Rjn6SesNs3
— Which(which0623)2019-01-29 12:33
{% tweet 1090075064249200641 %}
> 今更感が激しいw https://t.co/Qfw9SJrl4g
今更感が激しいw https://t.co/Qfw9SJrl4g
— Which(which0623)2019-01-29 11:32
{% tweet 1090070870033281024 %}
> 登米(とめ) \n \n ※読めると言いたかっただけ(コラ https://t.co/wrBJDKbWXa
登米(とめ)
※読めると言いたかっただけ(コラ https://t.co/wrBJDKbWXa
— Which(which0623)2019-01-29 11:15
{% tweet 1090044549777494018 %}
> @LiarLawyer800 @take___five 気にする必要はないと思いますよ。
@LiarLawyer800 @take___five 気にする必要はないと思いますよ。
— Which(which0623)2019-01-29 09:30
{% tweet 1089909935779893250 %}
> @koichi_toya はい、代理人がついている事件でウソだらけの書面が届いて強引に今日1日で反論書面書いて送ったので、こんな時間にランナーズハイ状態です(^_^;
@koichi_toya はい、代理人がついている事件でウソだらけの書面が届いて強引に今日1日で反論書面書いて送ったので、こんな時間にランナーズハイ状態です(^_^;
— Which(which0623)2019-01-29 00:35
{% tweet 1089900780331589632 %}
> 久しぶりにこんな時刻まで仕事したわ。おまえ残業俺鰻重ってうっさいな○ねジャフバw
久しぶりにこんな時刻まで仕事したわ。おまえ残業俺鰻重ってうっさいな○ねジャフバw
— Which(which0623)2019-01-28 23:59
{% tweet 1089823017016877056 %}
> あのマンガのことだから「被疑者島耕作」「準抗告人島耕作」「被告人島(ry」「控訴人しま(ry」「上告人し(ry」「受刑者s(ry」「再審請求人(ry」と続いていくに違いない。 https://t.co/tL6eAimTgK
あのマンガのことだから「被疑者島耕作」「準抗告人島耕作」「被告人島(ry」「控訴人しま(ry」「上告人し(ry」「受刑者s(ry」「再審請求人(ry」と続いていくに違いない。 https://t.co/tL6eAimTgK
— Which(which0623)2019-01-28 18:50
{% tweet 1089815689232211968 %}
> Which0623から溢れているオーラ \n 【腐 敗】 \n 【腐 敗】 【腐 敗】 \n 【腐 敗】 Which0623 【腐 敗】 \n 【腐 敗】 【腐 敗】 \n 【腐 敗】 \n #あなたから溢れているオーラ \n https://t.co/YZHo7lwBfO \n ゾンビー
Which0623から溢れているオーラ
【腐 敗】
【腐 敗】 【腐 敗】
【腐 敗】 Which0623 【腐 敗】
【腐 敗】 【腐 敗】
【腐 敗】
#あなたから溢れているオーラ
https://t.co/YZHo7lwBfO
ゾンビー
— Which(which0623)2019-01-28 18:21
{% tweet 1089806488875331584 %}
> 前に答えたような気もするんですが最後にディズニー行ってもうン十年も経ってて今どうなってるのか全く知らないのです(^_^; \n 一般論では遊園地行ったらフリーパス買ってジェットコース・・・ \n 続きは質問箱へ \n \n #peing #質問箱 https://t.co/WAur9BsiMP
前に答えたような気もするんですが最後にディズニー行ってもうン十年も経ってて今どうなってるのか全く知らないのです(^_^;
一般論では遊園地行ったらフリーパス買ってジェットコース・・・
続きは質問箱へ
#peing #質問箱 https://t.co/WAur9BsiMP
— Which(which0623)2019-01-28 17:44
{% tweet 1089781802556739584 %}
> ワロタw \n なんだこの角まで敷き詰められた厚い鰻は \n ジャフバよ奮発してるのはおまえじゃねえ https://t.co/XuNZEOVPi2
ワロタw
なんだこの角まで敷き詰められた厚い鰻は
ジャフバよ奮発してるのはおまえじゃねえ https://t.co/XuNZEOVPi2
— Which(which0623)2019-01-28 16:06
{% tweet 1089776346014928896 %}
> コーヒーに何か入っ…(抹消されました) https://t.co/2w4MPv6JbY
コーヒーに何か入っ…(抹消されました) https://t.co/2w4MPv6JbY
— Which(which0623)2019-01-28 15:45
{% tweet 1089741601318957056 %}
> 大坂さんの国籍について一部が姦しいので詳しくない俺がTLで知った参考資料を張ってみる。 \n 「大坂なおみ、米国でなく「日本代表」で東京五輪へ」 https://t.co/yEln6yhE0I \n 「二重国籍の大坂なおみが日本登録で出場する… https://t.co/JsWBANBbG7
大坂さんの国籍について一部が姦しいので詳しくない俺がTLで知った参考資料を張ってみる。
「大坂なおみ、米国でなく「日本代表」で東京五輪へ」 https://t.co/yEln6yhE0I
「二重国籍の大坂なおみが日本登録で出場する… https://t.co/JsWBANBbG7
— Which(which0623)2019-01-28 13:26
{% tweet 1089714760365486080 %}
> 私は何の貢献もしてないけど、こうやって尋ねた結果をフィ-ドバックしてもらえるのは大変ありがたく、次に知ってることがあったら伝えたくなるよね。面前で質問してきても結果を教えてくれる人ってとても少なくて、そういう人には「次には一般的な… https://t.co/8yae9sSZ4l
私は何の貢献もしてないけど、こうやって尋ねた結果をフィ-ドバックしてもらえるのは大変ありがたく、次に知ってることがあったら伝えたくなるよね。面前で質問してきても結果を教えてくれる人ってとても少なくて、そういう人には「次には一般的な… https://t.co/8yae9sSZ4l
— Which(which0623)2019-01-28 11:40
{% tweet 1089692021080477696 %}
> これという答えが浮かばないですが、最低限の常識があることかなあ。自宅の中で起きたことを起きたときに自宅にいなかった人のせいにしないとかw \n 恋人のハードルが高めな分、結構許しちゃいそうなのよね(^_^; \n \n #peing #質問箱 https://t.co/EEuAyJqOQk
これという答えが浮かばないですが、最低限の常識があることかなあ。自宅の中で起きたことを起きたときに自宅にいなかった人のせいにしないとかw
恋人のハードルが高めな分、結構許しちゃいそうなのよね(^_^;
#peing #質問箱 https://t.co/EEuAyJqOQk
— Which(which0623)2019-01-28 10:09
{% tweet 1089690262580822017 %}
> これ、勝つことを最優先にしていないチームでも子供はもちろん親の負担も相当なもので、しかも家庭によっては片親が非協力的で家庭不和の一因になることすらあるのよね。 \n https://t.co/fgy9Pg0F1I
これ、勝つことを最優先にしていないチームでも子供はもちろん親の負担も相当なもので、しかも家庭によっては片親が非協力的で家庭不和の一因になることすらあるのよね。
https://t.co/fgy9Pg0F1I
— Which(which0623)2019-01-28 10:02
{% tweet 1089521500367900673 %}
> まさにこれ。 \n 被害者の敵になってる。 https://t.co/G2Kro3cCZQ
まさにこれ。
被害者の敵になってる。 https://t.co/G2Kro3cCZQ
— Which(which0623)2019-01-27 22:52
{% tweet 1089498863646302214 %}
> 医者や学者でも専門分野について真顔で大嘘つく人もいるんだから弁護士も刑事分野で大嘘ついてても不思議ではないよね。しかし見分けがつかない専門外の人には大迷惑だよな。
医者や学者でも専門分野について真顔で大嘘つく人もいるんだから弁護士も刑事分野で大嘘ついてても不思議ではないよね。しかし見分けがつかない専門外の人には大迷惑だよな。
— Which(which0623)2019-01-27 21:22
{% tweet 1089444040926326784 %}
> 相撲の表彰式見てたら優勝した玉鷲関に今日第二子がお誕生の報が入って、解説者「ジャストミートだね」。 \n コラw \n \n おめでとうございます。
相撲の表彰式見てたら優勝した玉鷲関に今日第二子がお誕生の報が入って、解説者「ジャストミートだね」。
コラw
おめでとうございます。
— Which(which0623)2019-01-27 17:44
{% tweet 1089125769131872257 %}
> 大坂さん凄いな。おめでとう!
大坂さん凄いな。おめでとう!
— Which(which0623)2019-01-26 20:39
{% tweet 1088783801533255680 %}
> 終結しましょうと 言おうと思ったのに \n 「異動で交代です」 ニコニコ裁判官 \n bye bye my sweet judge 私も異動したい
終結しましょうと 言おうと思ったのに
「異動で交代です」 ニコニコ裁判官
bye bye my sweet judge 私も異動したい
— Which(which0623)2019-01-25 22:01
{% tweet 1088783800249679873 %}
> 被告が私にくれたもの 三行だけの答弁書 \n 被告が私にくれたもの 認否しかない準備書面 1 \n 被告が私にくれたもの 証拠が付かない準備書面 2 \n 被告が私にくれたもの 中傷だけの準備書面 3 \n 被告が私にくれたもの 関連性ない証拠書類 \n 被告が私にくれたもの ループを始めた準備書面 4
被告が私にくれたもの 三行だけの答弁書
被告が私にくれたもの 認否しかない準備書面 1
被告が私にくれたもの 証拠が付かない準備書面 2
被告が私にくれたもの 中傷だけの準備書面 3
被告が私にくれたもの 関連性ない証拠書類
被告が私にくれたもの ループを始めた準備書面 4
— Which(which0623)2019-01-25 22:01
{% tweet 1088767333848371200 %}
> 聞き分けのない 被告の頬を \n 一つ 二つ はり倒したい \n \n ※内心の願望です
聞き分けのない 被告の頬を
一つ 二つ はり倒したい
※内心の願望です
— Which(which0623)2019-01-25 20:55
{% tweet 1088740319393341441 %}
> 「平成最後の…」は確かに飽きたけど本来の承継なら「平成最後の…」なんて言ったら不謹慎極まりないわけで、まあ平穏ということかなという気もする。 \n でもやっぱり飽きたから、誰か「今からできる平成最初の…」とかやってくれんかなw
「平成最後の…」は確かに飽きたけど本来の承継なら「平成最後の…」なんて言ったら不謹慎極まりないわけで、まあ平穏ということかなという気もする。
でもやっぱり飽きたから、誰か「今からできる平成最初の…」とかやってくれんかなw
— Which(which0623)2019-01-25 19:08
{% tweet 1088729458415087616 %}
> 「今そちらの事務所の前に立ってるので法律相談お願いします」 \n #全日本知らんがなグランプリ選手権大会
「今そちらの事務所の前に立ってるので法律相談お願いします」
#全日本知らんがなグランプリ選手権大会
— Which(which0623)2019-01-25 18:25
{% tweet 1088685455132942337 %}
> 俺が語学担当教官だったら冗談を真に受けた振りしてKOSTで落として楽しむw https://t.co/44GFHgug7n
俺が語学担当教官だったら冗談を真に受けた振りしてKOSTで落として楽しむw https://t.co/44GFHgug7n
— Which(which0623)2019-01-25 15:30
{% tweet 1088680974894825472 %}
> @kyon_109 ありがとうございます。文章力は一生ものですので本当に良い先生に出会えたと思ってます😊
@kyon_109 ありがとうございます。文章力は一生ものですので本当に良い先生に出会えたと思ってます😊
— Which(which0623)2019-01-25 15:12
{% tweet 1088624723502628864 %}
> 同意。 \n 被雇用者に快適な環境で効率良く仕事してもらえれば雇用者もありがたいですし、雇用者自身も快適に仕事ができるはず。 https://t.co/PKut2ghtGe
同意。
被雇用者に快適な環境で効率良く仕事してもらえれば雇用者もありがたいですし、雇用者自身も快適に仕事ができるはず。 https://t.co/PKut2ghtGe
— Which(which0623)2019-01-25 11:28
{% tweet 1088623298190049280 %}
> 憲法の試験の答案だったら0点でしょう。採点者がここに名前を連ねている学者さんだったら満点かもしれませんがw https://t.co/OXK6GA9RoK
憲法の試験の答案だったら0点でしょう。採点者がここに名前を連ねている学者さんだったら満点かもしれませんがw https://t.co/OXK6GA9RoK
— Which(which0623)2019-01-25 11:23
{% tweet 1088405635467640832 %}
> (裁判のIT化) \n 請求の趣旨「それ寄越せ」 \n 請求の趣旨に対する答弁「それは嫌」
(裁判のIT化)
請求の趣旨「それ寄越せ」
請求の趣旨に対する答弁「それは嫌」
— Which(which0623)2019-01-24 20:58
{% tweet 1088371772922056705 %}
> ソフトバンクの話、顧問弁護士に求めるのと同じスピード感で未払料金も調査してよ。電話で口頭即答まではしなくていいからw
ソフトバンクの話、顧問弁護士に求めるのと同じスピード感で未払料金も調査してよ。電話で口頭即答まではしなくていいからw
— Which(which0623)2019-01-24 18:43
{% tweet 1088362195019128832 %}
> 相手がこの法律事務所だったら事実を創り出して来てないか警戒しようw https://t.co/8DeTwgWXK0
相手がこの法律事務所だったら事実を創り出して来てないか警戒しようw https://t.co/8DeTwgWXK0
— Which(which0623)2019-01-24 18:05
{% tweet 1088356075995160576 %}
> とっておきます。 \n 典型的な「(ラスト)エリクサー使えなくて最後まで残すタイプ」です(^_^; \n \n #peing #質問箱 https://t.co/ehoV21OqAL
とっておきます。
典型的な「(ラスト)エリクサー使えなくて最後まで残すタイプ」です(^_^;
#peing #質問箱 https://t.co/ehoV21OqAL
— Which(which0623)2019-01-24 17:41
{% tweet 1088354846841790464 %}
> サッカー選手のこともよく知らなくて、この前のWCで香川選手良いと思いましたが、日本最高かはこちらの知識不足で判断できないです。関係ないけど個人的には何となく長友選手が好きです。 \n \n #peing #質問箱 https://t.co/YYHvnUiLt4
サッカー選手のこともよく知らなくて、この前のWCで香川選手良いと思いましたが、日本最高かはこちらの知識不足で判断できないです。関係ないけど個人的には何となく長友選手が好きです。
#peing #質問箱 https://t.co/YYHvnUiLt4
— Which(which0623)2019-01-24 17:36
{% tweet 1088352947061153792 %}
> 天皇の即位の日及び即位礼正殿の儀の行われる日を休日とする法律附則第2条2項「本則及び前項の規定により休日となる日は、他の法令(国民の祝日に関する法律を除く。)の規定の適用については、同法に規定する休日とする。」 https://t.co/yQmsq0m10e
天皇の即位の日及び即位礼正殿の儀の行われる日を休日とする法律附則第2条2項「本則及び前項の規定により休日となる日は、他の法令(国民の祝日に関する法律を除く。)の規定の適用については、同法に規定する休日とする。」 https://t.co/yQmsq0m10e
— Which(which0623)2019-01-24 17:28
{% tweet 1088347169449402369 %}
> 自分も小3~4のころ担任の先生に言われて日記書いて先生からコメントもらってたなあ。汚い字で先生には迷惑かけたけど、自分の文章への反応が嬉しかったし、2年間続けたのは自分だけと誉めてくれたし、なによりこれで物凄く文章力が付いたと思う。 https://t.co/g2DRrfmjP4
自分も小3~4のころ担任の先生に言われて日記書いて先生からコメントもらってたなあ。汚い字で先生には迷惑かけたけど、自分の文章への反応が嬉しかったし、2年間続けたのは自分だけと誉めてくれたし、なによりこれで物凄く文章力が付いたと思う。 https://t.co/g2DRrfmjP4
— Which(which0623)2019-01-24 17:06
{% tweet 1088304240123031553 %}
> 調停委員が相手は難しい人だから弁護士が就いてる方に譲歩してもらおうなんて発想してくるなら、こっちは理屈でもっと難しい人になるだけよ。
調停委員が相手は難しい人だから弁護士が就いてる方に譲歩してもらおうなんて発想してくるなら、こっちは理屈でもっと難しい人になるだけよ。
— Which(which0623)2019-01-24 14:15
{% tweet 1088279773116129280 %}
> 親の再婚相手に学費出させたことがないオレは皇族のお相手としてより相応しいはずw
親の再婚相手に学費出させたことがないオレは皇族のお相手としてより相応しいはずw
— Which(which0623)2019-01-24 12:38
{% tweet 1088277252607885312 %}
> 先送りが事実だとしてもそれで職権濫用などで逮捕できるってのがなんか凄いな https://t.co/0fgdZ6L467
先送りが事実だとしてもそれで職権濫用などで逮捕できるってのがなんか凄いな https://t.co/0fgdZ6L467
— Which(which0623)2019-01-24 12:28
{% tweet 1088273469542825985 %}
> 人に仕事してないという前に、自分が「期限内に必要書類を提出する」という自分の仕事をすればいいんじゃないのかな。
人に仕事してないという前に、自分が「期限内に必要書類を提出する」という自分の仕事をすればいいんじゃないのかな。
— Which(which0623)2019-01-24 12:13
{% tweet 1088244579915026433 %}
> Which0623さんに必要な睡眠時間は、、 \n \n 99年 です \n #必要な睡眠時間 \n https://t.co/XWBfW4iXBT \n ください(真顔
Which0623さんに必要な睡眠時間は、、
99年 です
#必要な睡眠時間
https://t.co/XWBfW4iXBT
ください(真顔
— Which(which0623)2019-01-24 10:18
{% tweet 1088239994395811840 %}
> @LiarLawyer800 我が業界はテクノロジーが絡むと全く信用できないですよね(^_^;
@LiarLawyer800 我が業界はテクノロジーが絡むと全く信用できないですよね(^_^;
— Which(which0623)2019-01-24 10:00
{% tweet 1088083230945828864 %}
> 仕事で疲れて家に帰ったら家の電気が消えてて、家の者からいきなり電気落とすなだの容量が足りないだのと文句言われた。 \n なぜこの人は自分一人が家にいるときに起きた家のことを、家にいなかった人のせいにできるのか。理不尽にもほどがある。
仕事で疲れて家に帰ったら家の電気が消えてて、家の者からいきなり電気落とすなだの容量が足りないだのと文句言われた。
なぜこの人は自分一人が家にいるときに起きた家のことを、家にいなかった人のせいにできるのか。理不尽にもほどがある。
— Which(which0623)2019-01-23 23:37
{% tweet 1088078039739559936 %}
> 考えて考えて考えなければならない事件が重なってどれも時間が取りにくくなるの辛い
考えて考えて考えなければならない事件が重なってどれも時間が取りにくくなるの辛い
— Which(which0623)2019-01-23 23:16
{% tweet 1088042127353769984 %}
> (おそらく特別送達で書面で)期限の通知が来たのに、期限が近づいてきても提出がなかったらもう一回連絡してっていうのは、そりゃしてくれたら助かるけど、プロとしてどうかと…
(おそらく特別送達で書面で)期限の通知が来たのに、期限が近づいてきても提出がなかったらもう一回連絡してっていうのは、そりゃしてくれたら助かるけど、プロとしてどうかと…
— Which(which0623)2019-01-23 20:53
{% tweet 1088002924901330951 %}
> 申し訳ありませんがお勧めできるほどの情報を把握できておりませんorz。理屈を知りたいということなら大変でも学者が書いた本にチャレンジするのも良いかもしれません。一般の方向けの本は全く分からないです。 \n \n #peing #質問箱 https://t.co/nNR4XOkr4M
申し訳ありませんがお勧めできるほどの情報を把握できておりませんorz。理屈を知りたいということなら大変でも学者が書いた本にチャレンジするのも良いかもしれません。一般の方向けの本は全く分からないです。
#peing #質問箱 https://t.co/nNR4XOkr4M
— Which(which0623)2019-01-23 18:18
{% tweet 1087999279497502721 %}
> 時代にもよるだろうけど冗長だけど構造は単純ってわけでもないのかな、COBOL
時代にもよるだろうけど冗長だけど構造は単純ってわけでもないのかな、COBOL
— Which(which0623)2019-01-23 18:03
{% tweet 1087998284734627841 %}
> @LiarLawyer800 22世紀くらいには…ドラえもーんw
@LiarLawyer800 22世紀くらいには…ドラえもーんw
— Which(which0623)2019-01-23 17:59
{% tweet 1087984083421020162 %}
> 私は最初にプラナリアを思い出したけど、一つの統合システム作ってるつもりがいつの間にか細かく分裂してたなんてことがないよう願うのみw https://t.co/Rfkl5HoOwE
私は最初にプラナリアを思い出したけど、一つの統合システム作ってるつもりがいつの間にか細かく分裂してたなんてことがないよう願うのみw https://t.co/Rfkl5HoOwE
— Which(which0623)2019-01-23 17:03
{% tweet 1087981905444782082 %}
> @LiarLawyer800 FAXよりマシかもw
@LiarLawyer800 FAXよりマシかもw
— Which(which0623)2019-01-23 16:54
{% tweet 1087876934007058432 %}
> 返す側が1~2万円の分割でって提案したけど返してもらう側がそれは少なくて応じられないって断っても、返さなくて良いって言われたことにはならないよ。
返す側が1~2万円の分割でって提案したけど返してもらう側がそれは少なくて応じられないって断っても、返さなくて良いって言われたことにはならないよ。
— Which(which0623)2019-01-23 09:57
{% tweet 1087718933757652993 %}
> あるよ! \n \n #peing #質問箱 https://t.co/2N5TjvMXVo
あるよ!
#peing #質問箱 https://t.co/2N5TjvMXVo
— Which(which0623)2019-01-22 23:29
{% tweet 1087670439793516544 %}
> マークが卑猥なのではない。キミの心が卑猥なのだ
マークが卑猥なのではない。キミの心が卑猥なのだ
— Which(which0623)2019-01-22 20:16
{% tweet 1087659635991957504 %}
> これって企業の会見なら全員起立して1分くらい頭を下げ続ける事案よね。後始末どうするんだろ。
これって企業の会見なら全員起立して1分くらい頭を下げ続ける事案よね。後始末どうするんだろ。
— Which(which0623)2019-01-22 19:33
{% tweet 1087651862172450816 %}
> は? https://t.co/xFvTKosJEM
— Which(which0623)2019-01-22 19:03
{% tweet 1087629331927420928 %}
> どっちかがウソをついている!と思うかもしれないけど、そうでもないこともまれによくある話。
どっちかがウソをついている!と思うかもしれないけど、そうでもないこともまれによくある話。
— Which(which0623)2019-01-22 17:33
{% tweet 1087626552454524928 %}
> 問題は、離婚解消時に返さないという話になったのか、返すが月1万円では足りないという話になったのか、かな。
問題は、離婚解消時に返さないという話になったのか、返すが月1万円では足りないという話になったのか、かな。
— Which(which0623)2019-01-22 17:22
{% tweet 1087614309113286657 %}
> 「新しい元号は平成であります」で掲げられたあれ、結構人気のようなんで新元号ではすぐに出回るんじゃないだろうかw
「新しい元号は平成であります」で掲げられたあれ、結構人気のようなんで新元号ではすぐに出回るんじゃないだろうかw
— Which(which0623)2019-01-22 16:33
{% tweet 1087593741508988928 %}
> なかなかうまく行ってるんじゃないかい?という感じ。
なかなかうまく行ってるんじゃないかい?という感じ。
— Which(which0623)2019-01-22 15:12
{% tweet 1087524739935916032 %}
> たまに優しくなるから被害者もなかなか割り切れないらしいがDVモラハラ加害者って確かに気まぐれだな。
たまに優しくなるから被害者もなかなか割り切れないらしいがDVモラハラ加害者って確かに気まぐれだな。
— Which(which0623)2019-01-22 10:37
{% tweet 1087500512864329728 %}
> 国際ロマンス詐欺なんてのがあるのか
国際ロマンス詐欺なんてのがあるのか
— Which(which0623)2019-01-22 09:01
{% tweet 1087348964834197510 %}
> @77Tatsu 確かにそれはありそうです。
@77Tatsu 確かにそれはありそうです。
— Which(which0623)2019-01-21 22:59
{% tweet 1087258652665245697 %}
> 弁護士事務所でのイソ弁や事務員の処遇についてつぶやくと反応が多いですね。小規模個人事務所が多くて奇妙な慣習も多いからかな
弁護士事務所でのイソ弁や事務員の処遇についてつぶやくと反応が多いですね。小規模個人事務所が多くて奇妙な慣習も多いからかな
— Which(which0623)2019-01-21 17:00
{% tweet 1087175515604058112 %}
> 前の事務所、事務員さんが定着しなくて複数欠員が続いてるらしい。自分がいた頃から弁護士二桁人数に事務員片手人数で増やした方が良いと思ってたけど更に減ったら明らかに回らんだろうに。お局さんが自分の地位を維持するため事務所の執務環境を害してることに気付けず重用するボス弁の図。
前の事務所、事務員さんが定着しなくて複数欠員が続いてるらしい。自分がいた頃から弁護士二桁人数に事務員片手人数で増やした方が良いと思ってたけど更に減ったら明らかに回らんだろうに。お局さんが自分の地位を維持するため事務所の執務環境を害してることに気付けず重用するボス弁の図。
— Which(which0623)2019-01-21 11:30
{% tweet 1087164138814468098 %}
> 訴訟部で唯一ご一緒した裁判官は事件ごとにルーズリーフの一枚紙を使って表裏に細かい字でびっしり書かれた手控えメモを作ってて、それを見ただけで生真面目に事件を解決しようとしていると分かった。既に部総括であまり司法行政には縁がなかったようだけど、あれよという間に高裁長官になってた。
訴訟部で唯一ご一緒した裁判官は事件ごとにルーズリーフの一枚紙を使って表裏に細かい字でびっしり書かれた手控えメモを作ってて、それを見ただけで生真面目に事件を解決しようとしていると分かった。既に部総括であまり司法行政には縁がなかったようだけど、あれよという間に高裁長官になってた。
— Which(which0623)2019-01-21 10:45
{% tweet 1087161731850203137 %}
> 控訴するのかな?別室に移して締め直したというのが気になるけど執行猶予なしはかわいそうな気が https://t.co/DfNEjWvWB4
控訴するのかな?別室に移して締め直したというのが気になるけど執行猶予なしはかわいそうな気が https://t.co/DfNEjWvWB4
— Which(which0623)2019-01-21 10:35
{% tweet 1087153683874209792 %}
> @Jisyou_Zenryou 外野にいた頃からスクラップしてないように見えていました。恐竜のように大きくなって維持できず滅びていく未来が…
@Jisyou_Zenryou 外野にいた頃からスクラップしてないように見えていました。恐竜のように大きくなって維持できず滅びていく未来が…
— Which(which0623)2019-01-21 10:03
{% tweet 1087137574789906432 %}
> @Colin_P_A_Jones お疲れさまです…
@Colin_P_A_Jones お疲れさまです…
— Which(which0623)2019-01-21 08:59
{% tweet 1086888795994128385 %}
> 自分にセンスないのは自覚してるからぶっちゃけ私服よりスーツの方が気楽。カジュアルさよりトラッドさを出した方が自分には合ってると思ってるのでスーツ結構好き。 \n つーかスーツだって私服だけどね。
自分にセンスないのは自覚してるからぶっちゃけ私服よりスーツの方が気楽。カジュアルさよりトラッドさを出した方が自分には合ってると思ってるのでスーツ結構好き。
つーかスーツだって私服だけどね。
— Which(which0623)2019-01-20 16:30
{% tweet 1086887460007641089 %}
> 「いいわ。ただし私は有限でね」 https://t.co/ghA4ijL1uK
「いいわ。ただし私は有限でね」 https://t.co/ghA4ijL1uK
— Which(which0623)2019-01-20 16:25
{% tweet 1086877448636006400 %}
> 37文字26行12ポイントって若いうちはスカスカに見えるけど細かいものが見えにくい年代でも読めるという意味でそれなりに合理性があるんでしょうね。
37文字26行12ポイントって若いうちはスカスカに見えるけど細かいものが見えにくい年代でも読めるという意味でそれなりに合理性があるんでしょうね。
— Which(which0623)2019-01-20 15:45
{% tweet 1086847655714553857 %}
> 仕事してないときはほとんどついった見ないんだけど今日は地域の新年会があるので見てる。
仕事してないときはほとんどついった見ないんだけど今日は地域の新年会があるので見てる。
— Which(which0623)2019-01-20 13:47
{% tweet 1086846387331915776 %}
> 四大ってそんなに人を見る目あるん?
四大ってそんなに人を見る目あるん?
— Which(which0623)2019-01-20 13:42
{% tweet 1086845599201120256 %}
> ずっとテレビ見てなくて芸能人を良く知らないのですが、見てた当時の記憶から菅野美穂さん。でも最近「半分、青い」の主役(ヒロイン)の方が気になったり、ふらふらしてますねw \n \n #peing #質問箱 https://t.co/9kFpM7l1SC
ずっとテレビ見てなくて芸能人を良く知らないのですが、見てた当時の記憶から菅野美穂さん。でも最近「半分、青い」の主役(ヒロイン)の方が気になったり、ふらふらしてますねw
#peing #質問箱 https://t.co/9kFpM7l1SC
— Which(which0623)2019-01-20 13:39
{% tweet 1086237417881784321 %}
> @LiarLawyer800 @samoyedkamen いやいや、「ハンガー」というのは我々の勝手な思い込みで、「ハングリー」が正しいんです、たぶん。 \n 「日も落ちたし腹減ったからそろそろ夜の街でお疲れさん会しよかー」 \n 「おー」
@LiarLawyer800 @samoyedkamen いやいや、「ハンガー」というのは我々の勝手な思い込みで、「ハングリー」が正しいんです、たぶん。
「日も落ちたし腹減ったからそろそろ夜の街でお疲れさん会しよかー」
「おー」
— Which(which0623)2019-01-18 21:22
{% tweet 1086221173145272320 %}
> @samoyedkamen ありましたねー(トオイメ \n 一般論ではなるほど!と思いましたが、実践してみると全然うまくいかず、できないまま試験受けなくても良い身になりましたw \n 今はそこで根詰めなくて良かったと思いますが、順位一桁クラスだとどの人権でもできるのかなあ。
@samoyedkamen ありましたねー(トオイメ
一般論ではなるほど!と思いましたが、実践してみると全然うまくいかず、できないまま試験受けなくても良い身になりましたw
今はそこで根詰めなくて良かったと思いますが、順位一桁クラスだとどの人権でもできるのかなあ。
— Which(which0623)2019-01-18 20:18
{% tweet 1086212923263901696 %}
> @LiarLawyer800 ハンストには頭に「時限」や「リレー」と付くものもあるくらいですので…w
@LiarLawyer800 ハンストには頭に「時限」や「リレー」と付くものもあるくらいですので…w
— Which(which0623)2019-01-18 19:45
{% tweet 1086211989205004288 %}
> @samoyedkamen 法学部やローで要求されるのはかなりの無茶振りと思いますがw、現場では、相手がどう反論してくるかやそれにどう再反論するかも含めて、そればっかり考えてる感じかしますので、仰るとおり先を見据えていると思います👍
@samoyedkamen 法学部やローで要求されるのはかなりの無茶振りと思いますがw、現場では、相手がどう反論してくるかやそれにどう再反論するかも含めて、そればっかり考えてる感じかしますので、仰るとおり先を見据えていると思います👍
— Which(which0623)2019-01-18 19:41
{% tweet 1086198119946084353 %}
> うーん全部想定して早めに対策できるのでは?と思うけどなあ。スクラップしないでビルドしてたらカネなんかすぐになくなるに決まってるし。 \n 国や自治体には後付けで無駄だのなんだの色々言うくせに、というのもあるけどw https://t.co/BRelPgAmdR
うーん全部想定して早めに対策できるのでは?と思うけどなあ。スクラップしないでビルドしてたらカネなんかすぐになくなるに決まってるし。
国や自治体には後付けで無駄だのなんだの色々言うくせに、というのもあるけどw https://t.co/BRelPgAmdR
— Which(which0623)2019-01-18 18:46
{% tweet 1086186973696389120 %}
> 当然。無用な混乱を招かないようきっちり反論すべき。 \n https://t.co/iphEtNpWzJ
当然。無用な混乱を招かないようきっちり反論すべき。
https://t.co/iphEtNpWzJ
— Which(which0623)2019-01-18 18:02
{% tweet 1086175063169064961 %}
> 業務委託とか言いながら平然と朝は何時までに来いとか言い出すからねえ一部の法律事務所は。
業務委託とか言いながら平然と朝は何時までに来いとか言い出すからねえ一部の法律事務所は。
— Which(which0623)2019-01-18 17:14
{% tweet 1086164112340647936 %}
> 試験中にトイレ行くことほとんどなかったけど行くの禁止されてる試験って記憶にないなあ。
試験中にトイレ行くことほとんどなかったけど行くの禁止されてる試験って記憶にないなあ。
— Which(which0623)2019-01-18 16:31
{% tweet 1086161931260456961 %}
> うーん動く方が良いのか動かない方が良いのかよく分からなくなってきた…もちっと心証開示してよ。
うーん動く方が良いのか動かない方が良いのかよく分からなくなってきた…もちっと心証開示してよ。
— Which(which0623)2019-01-18 16:22
{% tweet 1086156933206179840 %}
> 普通の企業では内定蹴られるなんて良くあることと思うけど法律事務所では怒ってる人が多いな。
普通の企業では内定蹴られるなんて良くあることと思うけど法律事務所では怒ってる人が多いな。
— Which(which0623)2019-01-18 16:02
{% tweet 1086151608952487936 %}
> 児童相談所は弁護士常駐が義務化させたらせめて法的手続くらいもう少し正確に説明できるようになってくれ。
児童相談所は弁護士常駐が義務化させたらせめて法的手続くらいもう少し正確に説明できるようになってくれ。
— Which(which0623)2019-01-18 15:41
{% tweet 1086113142936002560 %}
> 下位ルールが上位ルールと合わなければ下位ルールを破壊しようとするからルール絶対守る者ではないよねw
下位ルールが上位ルールと合わなければ下位ルールを破壊しようとするからルール絶対守る者ではないよねw
— Which(which0623)2019-01-18 13:08
{% tweet 1086112430105608193 %}
> 抽象的一般的なルールの体系を破壊しないように事案に応じた具体的個別的な細目を創り出すって感じかなあ。 https://t.co/HtWhJjlkCE
抽象的一般的なルールの体系を破壊しないように事案に応じた具体的個別的な細目を創り出すって感じかなあ。 https://t.co/HtWhJjlkCE
— Which(which0623)2019-01-18 13:05
{% tweet 1086109347577421825 %}
> これって要するに経歴誤魔化したら働いても給与もらったら詐欺ってことだよね? \n これだと契約書に事実と違うことを書いたら契約上の義務をしっかり果たしても全部詐欺にされそう。 https://t.co/QE8GhaOl8B
これって要するに経歴誤魔化したら働いても給与もらったら詐欺ってことだよね?
これだと契約書に事実と違うことを書いたら契約上の義務をしっかり果たしても全部詐欺にされそう。 https://t.co/QE8GhaOl8B
— Which(which0623)2019-01-18 12:53
{% tweet 1085891063657639936 %}
> 近年不人気だとしても元々もの凄い人数抱えているはずなのになんで財政危機になんかなってるんだ?? https://t.co/H6OcLbyGYU
近年不人気だとしても元々もの凄い人数抱えているはずなのになんで財政危機になんかなってるんだ?? https://t.co/H6OcLbyGYU
— Which(which0623)2019-01-17 22:26
{% tweet 1085798549248307200 %}
> @kamiusa0325 人に頼む場合でも頼まない場合でもどっちにするか決めるのが自分なら、みんなで気持ちよく仕事できるように決めたいですよね。
@kamiusa0325 人に頼む場合でも頼まない場合でもどっちにするか決めるのが自分なら、みんなで気持ちよく仕事できるように決めたいですよね。
— Which(which0623)2019-01-17 16:18
{% tweet 1085797294241280000 %}
> 仕事の疲れは家庭でも癒してる。風呂に入ってのんびりとかみんなで美味しいもの食べるとか一家団らんとかetc.。ただ仕事のストレスは絶対に家に持ち込まない。ストレスは与えてきた相手に何年掛かってでも熨斗と利息付けて返すことにしてる。
仕事の疲れは家庭でも癒してる。風呂に入ってのんびりとかみんなで美味しいもの食べるとか一家団らんとかetc.。ただ仕事のストレスは絶対に家に持ち込まない。ストレスは与えてきた相手に何年掛かってでも熨斗と利息付けて返すことにしてる。
— Which(which0623)2019-01-17 16:13
{% tweet 1085752390714716162 %}
> Which0623さんにいまひとつ足りないものは、 寒さへの強さ です。 \n #あなたにいまひとつ足りないもの \n https://t.co/1AKxGtfEsR \n \n だから冬眠させろと
Which0623さんにいまひとつ足りないものは、 寒さへの強さ です。
#あなたにいまひとつ足りないもの
https://t.co/1AKxGtfEsR
だから冬眠させろと
— Which(which0623)2019-01-17 13:15
{% tweet 1085744667956662273 %}
> 不勉強でよく分からないんだけど、条例で投票実施するよって定められたら、何について投票するかも投票の結果で何が変わるかも関係なく当然に投票する権利が生じて、それを実施しないと権利侵害ということになるもの?
不勉強でよく分からないんだけど、条例で投票実施するよって定められたら、何について投票するかも投票の結果で何が変わるかも関係なく当然に投票する権利が生じて、それを実施しないと権利侵害ということになるもの?
— Which(which0623)2019-01-17 12:44
{% tweet 1085694838811484160 %}
> 更に言うと紙張った物を全部売ってもゴミのような価格にしかならなくて全然回収にならないと思うよ。
更に言うと紙張った物を全部売ってもゴミのような価格にしかならなくて全然回収にならないと思うよ。
— Which(which0623)2019-01-17 09:26
{% tweet 1085688181666676736 %}
> @kamiusa0325 美人受付と美人秘書はほしいです(笑)。 \n 私は心が弱いので、事務員さんに事件の内容に踏み込む仕事をしてもらい、それで問題が生じると、内心「事務員さんのせいで」等と余計なことにとらわれがちになってしまうのです… https://t.co/nm2FqYHAPi
@kamiusa0325 美人受付と美人秘書はほしいです(笑)。
私は心が弱いので、事務員さんに事件の内容に踏み込む仕事をしてもらい、それで問題が生じると、内心「事務員さんのせいで」等と余計なことにとらわれがちになってしまうのです… https://t.co/nm2FqYHAPi
— Which(which0623)2019-01-17 09:00
{% tweet 1085681640108511233 %}
> しかも銀行自ら乗り込んでペタペタ紙張るとか差押えじゃないし。
しかも銀行自ら乗り込んでペタペタ紙張るとか差押えじゃないし。
— Which(which0623)2019-01-17 08:34
0 件のコメント:
コメントを投稿