指定アカウントの最新199件のツイート
2019-02-02 09:04から199件:最新2019-02-03 13:16という範囲(1日4時間12分)の取得
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
チョココロネ(un_co_the2nd)のプロフィール情報(2019年02月03日14時12分11秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:チョココロネ
[screen_name]ユーザ名:un_co_the2nd
位置情報:雄っぱい星
ユーザ説明:
うんこ
ユーザのフォロワー数:1446
ユーザのフォロー数:339
ユーザがTwitterに登録した日時:2015-05-11 01:43:49 UTC
ユーザの投稿ツイート数:91710
===========================================================
{% tweet 1091913272033300482 %}
> スラムで支援続けられる人、土台にめちゃめちゃ厚い信仰と歪んだ報酬系の分泌ないと、世の中の不条理やクズと接し続けたら耐えられなくなる気がする(偏見) \n 身を呈して多くの人を救っている事は尊敬するので、偽善でも異常者でもすごいと思う。
スラムで支援続けられる人、土台にめちゃめちゃ厚い信仰と歪んだ報酬系の分泌ないと、世の中の不条理やクズと接し続けたら耐えられなくなる気がする(偏見)
身を呈して多くの人を救っている事は尊敬するので、偽善でも異常者でもすごいと思う。
— 調整豆乳(10new3)2019-02-03 13:10
{% tweet 1091910325945884672 %}
> @haya_rt 生存権の話になりますしねえ
@haya_rt 生存権の話になりますしねえ
— チョココロネ(un_co_the2nd)2019-02-03 13:04
{% tweet 1091904293018300416 %}
> https://t.co/rAdJbe8DMl \n 当該アカウントの情報商材売り込みのリンクがあるツイートを報告しときました。
https://t.co/rAdJbe8DMl
当該アカウントの情報商材売り込みのリンクがあるツイートを報告しときました。
— チョココロネ(un_co_the2nd)2019-02-03 12:40
{% tweet 1091903804562239488 %}
> デマです \n \n ワクチンと自閉症の論文は捏造があったために撤回され、チメロサールに関しても別の研究で無関係(https://t.co/80SLO8S5MY)だと結果が出ています \n \n この「たかふみ@食事療法専門家」は誤りを指摘されても無… https://t.co/XAE1XdvJfa
デマです
ワクチンと自閉症の論文は捏造があったために撤回され、チメロサールに関しても別の研究で無関係(https://t.co/80SLO8S5MY)だと結果が出ています
この「たかふみ@食事療法専門家」は誤りを指摘されても無… https://t.co/XAE1XdvJfa
— なまはげ(namahageman24)2019-02-02 15:15
{% tweet 1091903657925201921 %}
> 一般のご家庭で飼っていい哺乳類は、犬、猫、家畜うさぎ、鶏、ヤギ、ハムスター・モルモットくらいのもんでしょ。何千年何百年もかけて家畜として最適化された種だよ。
一般のご家庭で飼っていい哺乳類は、犬、猫、家畜うさぎ、鶏、ヤギ、ハムスター・モルモットくらいのもんでしょ。何千年何百年もかけて家畜として最適化された種だよ。
— チョココロネ(un_co_the2nd)2019-02-03 12:38
{% tweet 1091903266923851777 %}
> 【フワフワでかわいいけど…】 \n SNSに惑わされるな、飼うとヤバい動物10種 \n #ペット #どうぶつ #ゆるとぴ \n https://t.co/A2boxnCpoU
【フワフワでかわいいけど…】
SNSに惑わされるな、飼うとヤバい動物10種
#ペット #どうぶつ #ゆるとぴ
https://t.co/A2boxnCpoU
— ゆるとぴ(YahooNewsYuru)2019-02-03 12:33
{% tweet 1091903224754257926 %}
> 元号事前公表絶対許さないマンの親玉が自ら姿を現したぞ https://t.co/dXS1RI7CUJ
元号事前公表絶対許さないマンの親玉が自ら姿を現したぞ https://t.co/dXS1RI7CUJ
— dragoner@月曜西ち10b(dragoner_JP)2019-02-03 02:15
{% tweet 1091900886287187968 %}
> 養育費の差し押さえをしたら、第三債務者である債務者の雇用主から計算が面倒くさいと苦情がきたが、それは債務者である自分とこの従業員に言って欲しいのである
養育費の差し押さえをしたら、第三債務者である債務者の雇用主から計算が面倒くさいと苦情がきたが、それは債務者である自分とこの従業員に言って欲しいのである
— チョココロネ(un_co_the2nd)2019-02-03 12:27
{% tweet 1091899721659015168 %}
> 井上先生の該当tweetに係るご見解については,私も全く賛同できませんが,反省・謝罪され,それをアカウントの固定tweetにされている点は尊敬します。 https://t.co/ycy9ZMSigm
井上先生の該当tweetに係るご見解については,私も全く賛同できませんが,反省・謝罪され,それをアカウントの固定tweetにされている点は尊敬します。 https://t.co/ycy9ZMSigm
— shoya(sho_ya)2019-02-03 11:56
{% tweet 1091899605279694848 %}
> 下記ツイートについては,不適切なものと思いましたので取り消します。 \n 不快な思いをされた方には,心よりお詫び申し上げます。 https://t.co/bfMc54INzT
下記ツイートについては,不適切なものと思いましたので取り消します。
不快な思いをされた方には,心よりお詫び申し上げます。 https://t.co/bfMc54INzT
— 井上武史 Takeshi INOUE(inotake77)2019-02-03 00:53
{% tweet 1091898429867909120 %}
> 親となるのに資力要件を課すのは「貧乏なくせにセックスして子供産むんじゃねーよ」「育てられないくせに産むな」ですよね。日本が人権後進国であるとしても、さすがに後退しすぎじゃないですかね。 https://t.co/RQAFskdSGP
親となるのに資力要件を課すのは「貧乏なくせにセックスして子供産むんじゃねーよ」「育てられないくせに産むな」ですよね。日本が人権後進国であるとしても、さすがに後退しすぎじゃないですかね。 https://t.co/RQAFskdSGP
— チョココロネ(un_co_the2nd)2019-02-03 12:17
{% tweet 1091896912846843905 %}
> 「監護親には一定の収入要件を課すべきだ」ではなく、「貧困世帯、とくに子を抱えた世帯に対する扶助を拡充すべきだ」が近代国家ではないですかね
「監護親には一定の収入要件を課すべきだ」ではなく、「貧困世帯、とくに子を抱えた世帯に対する扶助を拡充すべきだ」が近代国家ではないですかね
— チョココロネ(un_co_the2nd)2019-02-03 12:11
{% tweet 1091896241074581504 %}
> DVや子の引き渡しの話が記載されてないのに勝手にそっちの話にして絡んでくるの、某界隈の特徴ですね https://t.co/ddRx0jKUlW
DVや子の引き渡しの話が記載されてないのに勝手にそっちの話にして絡んでくるの、某界隈の特徴ですね https://t.co/ddRx0jKUlW
— チョココロネ(un_co_the2nd)2019-02-03 12:08
{% tweet 1091895427627081728 %}
> 執行法に関しては今時の銀行の口座の管理方法考えたらばかなのしんで以外出てこないし銀行の立場としても法整備ができてないせいで余計な負担が生じててばかなのしんでだと思う
執行法に関しては今時の銀行の口座の管理方法考えたらばかなのしんで以外出てこないし銀行の立場としても法整備ができてないせいで余計な負担が生じててばかなのしんでだと思う
— チョココロネ(un_co_the2nd)2019-02-03 12:05
{% tweet 1091895045911789568 %}
> 法律分野での学者の暴走として、労働審判以外の司法改革推進、実務と現状にそぐわない債権法改正促進、他国と同等の執行力確保する執行法改正への反対と続いてて、実務家による実務知らない一部学者への反発って、結構大きくなってる印象がある。
法律分野での学者の暴走として、労働審判以外の司法改革推進、実務と現状にそぐわない債権法改正促進、他国と同等の執行力確保する執行法改正への反対と続いてて、実務家による実務知らない一部学者への反発って、結構大きくなってる印象がある。
— リーチ一発ツモ裏1(luckymangan)2019-02-03 12:03
{% tweet 1091891468170477568 %}
> 今年の麻布中の理科、美味しいコーヒーの淹れ方を科学的に考えさせる問題で面白い。 https://t.co/9eZ7uVfSRE
今年の麻布中の理科、美味しいコーヒーの淹れ方を科学的に考えさせる問題で面白い。 https://t.co/9eZ7uVfSRE
— はぎわらゆうと(pome729)2019-02-02 16:28
{% tweet 1091891453205172224 %}
> 教師の趣味丸出しだが、それを問題にまで昇華させる技能は評価されるべき。そして、その中に、①日常生活の中に科学を見出す目の大事さを説く受験生=小学生達へのメッセージと、②他愛ない趣味を仕事に昇華させれば勝ちなのだと説く父兄=大人達へ… https://t.co/cH0HyxyPRz
教師の趣味丸出しだが、それを問題にまで昇華させる技能は評価されるべき。そして、その中に、①日常生活の中に科学を見出す目の大事さを説く受験生=小学生達へのメッセージと、②他愛ない趣味を仕事に昇華させれば勝ちなのだと説く父兄=大人達へ… https://t.co/cH0HyxyPRz
— 境 真良@GLOCOM&IPA(あーりん推し/芸能人スキャンダルネタ要らない)(sakaima)2019-02-02 19:30
{% tweet 1091891104675295232 %}
> 日本のサメAVに興味を示すポールおじさん(55歳 二児の父) https://t.co/YUcjXVudx0
日本のサメAVに興味を示すポールおじさん(55歳 二児の父) https://t.co/YUcjXVudx0
— サメ映画ルーキー(Munenori20)2019-02-03 11:47
{% tweet 1091889955939336192 %}
> やっぱり運転中フェラ事故あるんだ…
やっぱり運転中フェラ事故あるんだ…
— チョココロネ(un_co_the2nd)2019-02-03 11:43
{% tweet 1091889863165566976 %}
> フェラの最中に \n うっかり噛みきってしまった \n 『陰茎接吻噛断』 \n という事故が年間数件起きている。 \n たいていは男性が自動車を運転しながら \n 助手席の恋人にフェラさせているケースで \n 急ブレーキなどを掛けた時の \n ショックでうっかり噛みきったという例が多い。
フェラの最中に
うっかり噛みきってしまった
『陰茎接吻噛断』
という事故が年間数件起きている。
たいていは男性が自動車を運転しながら
助手席の恋人にフェラさせているケースで
急ブレーキなどを掛けた時の
ショックでうっかり噛みきったという例が多い。
— ハル(joshiup)2019-02-01 16:57
{% tweet 1091889807972741120 %}
> どうしても理解できないのですが、官邸はそんな無茶をしてまで、望月記者を反権力の英雄にしようとするのは何故なんですかね? →首相官邸が東京新聞・望月記者を牽制 記者クラブに異様な「申し入れ書」 (選択出版)(選択) - Yaho… https://t.co/47VXodos1a
どうしても理解できないのですが、官邸はそんな無茶をしてまで、望月記者を反権力の英雄にしようとするのは何故なんですかね? →首相官邸が東京新聞・望月記者を牽制 記者クラブに異様な「申し入れ書」 (選択出版)(選択) - Yaho… https://t.co/47VXodos1a
— Shoko Egawa(amneris84)2019-02-02 21:51
{% tweet 1091888903005466624 %}
> 権利があっても任意の履行がない場合には手間かけて回収することになるが、この手間を「権利がすでにあるんだから無価値だろう」と言うタイプの人って家事育児の価値をゼロ評価しがちなのではないか(メモ)
権利があっても任意の履行がない場合には手間かけて回収することになるが、この手間を「権利がすでにあるんだから無価値だろう」と言うタイプの人って家事育児の価値をゼロ評価しがちなのではないか(メモ)
— チョココロネ(un_co_the2nd)2019-02-03 11:39
{% tweet 1091887924059156481 %}
> 養育費の金額決めるとこだけ単体っていう事件がそもそも少ないよね。離婚とそれに伴う諸々と合わせてだったり、離婚後の場合も任意の支払いがないので執行までやったり。よって報酬も抱き合わせになって、養育費単体でおいくらという計算をすることがまずない。
養育費の金額決めるとこだけ単体っていう事件がそもそも少ないよね。離婚とそれに伴う諸々と合わせてだったり、離婚後の場合も任意の支払いがないので執行までやったり。よって報酬も抱き合わせになって、養育費単体でおいくらという計算をすることがまずない。
— チョココロネ(un_co_the2nd)2019-02-03 11:35
{% tweet 1091886624844083201 %}
> 私から中高生フォロワーに言いたいことは、英語勉強してたらどこかしらの大学には行けるし、国語勉強してたら同人誌が書けるし、数学ができたらデジタル絵やMMD作れるし、社会科ができたら推しの考察が深まるし、理科ができたら水素水みたいなのに引っ掛からないだろうから勉強はした方が良い
私から中高生フォロワーに言いたいことは、英語勉強してたらどこかしらの大学には行けるし、国語勉強してたら同人誌が書けるし、数学ができたらデジタル絵やMMD作れるし、社会科ができたら推しの考察が深まるし、理科ができたら水素水みたいなのに引っ掛からないだろうから勉強はした方が良い
— 卯木千景は良いぞ(goi_no_tikara)2019-02-01 22:22
{% tweet 1091886557320032257 %}
> 帯広にある【大地の匠】は、地元食材にこだわった隠れ家的なお店で、地元の牛を3種類、なんと食べ比べできちゃう❣️ \n 十勝和牛、十勝若牛、未来めむろうし \n の中でも、めむろうしのカイノミステーキがバツグンの美味しさで、肉々しさとジューシー… https://t.co/ZcYhaYvruv
帯広にある【大地の匠】は、地元食材にこだわった隠れ家的なお店で、地元の牛を3種類、なんと食べ比べできちゃう❣️
十勝和牛、十勝若牛、未来めむろうし
の中でも、めむろうしのカイノミステーキがバツグンの美味しさで、肉々しさとジューシー… https://t.co/ZcYhaYvruv
— フォーリンデブはっしー(fallindebu)2019-02-03 11:26
{% tweet 1091884476861276160 %}
> 午後ティーとかLOFTのバレンタインみたいなへんな皮肉やってる広告って松本人志のネタみたいで好かん。広告主の金でやるなよ…
午後ティーとかLOFTのバレンタインみたいなへんな皮肉やってる広告って松本人志のネタみたいで好かん。広告主の金でやるなよ…
— チョココロネ(un_co_the2nd)2019-02-03 11:22
{% tweet 1091883875125452800 %}
> LOFTのバレンタイン広告ほんと何が言いたいんだかわからんな。
LOFTのバレンタイン広告ほんと何が言いたいんだかわからんな。
— チョココロネ(un_co_the2nd)2019-02-03 11:19
{% tweet 1091882682160635904 %}
> リスクの説明を「脅し」と表現してしまう者
リスクの説明を「脅し」と表現してしまう者
— チョココロネ(un_co_the2nd)2019-02-03 11:14
{% tweet 1091882011227185153 %}
> こぐまのケーキ屋さん「びょういん」 https://t.co/ApyF2Us02k
こぐまのケーキ屋さん「びょういん」 https://t.co/ApyF2Us02k
— カメントツ@こぐま3巻発売中(Computerozi)2019-02-02 12:00
{% tweet 1091881471302807552 %}
> @icchan41543407 学者なのに
@icchan41543407 学者なのに
— チョココロネ(un_co_the2nd)2019-02-03 11:10
{% tweet 1091881256940257280 %}
> 「にゃーん」「にゃーん」「にゃーん」「にゃーん」「にゃーん」 \n 『被害者が示談したからといって性犯罪者が無罪放免になるのははおかしい』 \n 「なぜ犯罪者だと決めつける。無罪推定を知らんのか」「被害者意思の尊重は」「自白だろうが否認だろう… https://t.co/pSf3yk7tVa
「にゃーん」「にゃーん」「にゃーん」「にゃーん」「にゃーん」
『被害者が示談したからといって性犯罪者が無罪放免になるのははおかしい』
「なぜ犯罪者だと決めつける。無罪推定を知らんのか」「被害者意思の尊重は」「自白だろうが否認だろう… https://t.co/pSf3yk7tVa
— チョココロネ(un_co_the2nd)2019-02-03 11:09
{% tweet 1091880136545161216 %}
> 弁護士会は効果不明の憲法ポエムなどやめて、それぞれの弁護士に「にゃーん」とつぶやくことを義務付けすれば、堅苦しい法律が市民に身近になるのではないか。
弁護士会は効果不明の憲法ポエムなどやめて、それぞれの弁護士に「にゃーん」とつぶやくことを義務付けすれば、堅苦しい法律が市民に身近になるのではないか。
— すらたろう(sura_taro)2019-02-03 11:01
{% tweet 1091878629561094144 %}
> これがジャパニーズ人質司法だ https://t.co/D98QTkpBGR
これがジャパニーズ人質司法だ https://t.co/D98QTkpBGR
— チョココロネ(un_co_the2nd)2019-02-03 10:58
{% tweet 1091878178417590273 %}
> 住所があり定職についていて、かつ任意に出頭して取り調べに応じている被疑者に「否認したけれは否認したらいい、逮捕してやるから」と言い放つところに、警察官の逮捕勾留という制度の理解がよく現れている
住所があり定職についていて、かつ任意に出頭して取り調べに応じている被疑者に「否認したけれは否認したらいい、逮捕してやるから」と言い放つところに、警察官の逮捕勾留という制度の理解がよく現れている
— チョココロネ(un_co_the2nd)2019-02-03 10:56
{% tweet 1091874549669359616 %}
> 新作の映画作品とかについては、仮に出演者の一人が逮捕されても、普通に公開して良いと思うんですけどね。 \n 連座制感があるというか。
新作の映画作品とかについては、仮に出演者の一人が逮捕されても、普通に公開して良いと思うんですけどね。
連座制感があるというか。
— アリアンデルの猫(laparkadejapon)2019-02-03 10:38
{% tweet 1091872764439388161 %}
> 右陪席が空気
右陪席が空気
— チョココロネ(un_co_the2nd)2019-02-03 10:35
{% tweet 1091872703294787584 %}
> 白ブリーフ裁判長とよみめいと左陪席の筋肉法廷 https://t.co/NFjrlGtwgc
白ブリーフ裁判長とよみめいと左陪席の筋肉法廷 https://t.co/NFjrlGtwgc
— ぎたべん(guitar_ben)2019-02-03 09:48
{% tweet 1091872678992965632 %}
> よみめいと先生が弁護士任官して、法廷で「おうおうおう、てめぇらいい加減にしろよ。この筋肉がすべてお見通しだ!」と法服が裂けてもろ肌になるところがみたい…と突然思った。
よみめいと先生が弁護士任官して、法廷で「おうおうおう、てめぇらいい加減にしろよ。この筋肉がすべてお見通しだ!」と法服が裂けてもろ肌になるところがみたい…と突然思った。
— momo3580(momo3580)2019-02-03 09:30
{% tweet 1091868414048591872 %}
> このツイートに下がるコメントの数々を見るに、諸外国ではともかく日本で共同親権制度はないわという印象にしかならない https://t.co/lthSv0gNKt
このツイートに下がるコメントの数々を見るに、諸外国ではともかく日本で共同親権制度はないわという印象にしかならない https://t.co/lthSv0gNKt
— なべきょう@過眠症(wata_nabekyo_ko)2019-02-03 10:15
{% tweet 1091866285078601731 %}
> 子ども食堂とカルト勧誘の親和性を考えてたら、あの共同生活カルトを思い出した。 \n \n 日本に存在する「カルト村」の実態とは? 食事抜き、体罰、手紙の検閲…まるで軍事国家のような支配 | ダ・ヴィンチニュース https://t.co/S9fZHTkwvB
子ども食堂とカルト勧誘の親和性を考えてたら、あの共同生活カルトを思い出した。
日本に存在する「カルト村」の実態とは? 食事抜き、体罰、手紙の検閲…まるで軍事国家のような支配 | ダ・ヴィンチニュース https://t.co/S9fZHTkwvB
— チョココロネ(un_co_the2nd)2019-02-03 10:09
{% tweet 1091861397699346432 %}
> 今日はぽかぽかいい陽気になりそうですね。サバンナのライオンは、屋外展示場に #ソラ、屋内展示場には #ニノ と #フク のペアが出ています♪ \n #ズーラシア #ZOORASIA #ライオン #Lion https://t.co/04uF0KMAX3
今日はぽかぽかいい陽気になりそうですね。サバンナのライオンは、屋外展示場に #ソラ、屋内展示場には #ニノ と #フク のペアが出ています♪
#ズーラシア #ZOORASIA #ライオン #Lion https://t.co/04uF0KMAX3
— よこはま動物園ズーラシア≪公式≫(zoorasia424)2019-02-03 09:46
{% tweet 1091861216018874369 %}
> 『養育費払わないぞ』 \n ・養育費が監護親の懐に入るから←家計の意味わからんなら黙れ \n ・子との面会の対価だ←面会の対価じゃない \n ・元配偶者が勝手に出て行ったから←そういうとこだぞ \n ・弁護士の報酬になる←なら任意に払え \n ・養育費欲しいほど金がないなら親権よこせ←そういうとこだぞ
『養育費払わないぞ』
・養育費が監護親の懐に入るから←家計の意味わからんなら黙れ
・子との面会の対価だ←面会の対価じゃない
・元配偶者が勝手に出て行ったから←そういうとこだぞ
・弁護士の報酬になる←なら任意に払え
・養育費欲しいほど金がないなら親権よこせ←そういうとこだぞ
— チョココロネ(un_co_the2nd)2019-02-03 09:49
{% tweet 1091859794615361537 %}
> もしかして昨日のって養育費受けとる側じゃなくて払う側が騒いでたの?そりゃ養育費から弁護士に報酬払わせたくないなら弁護士介入前に任意に払えよでFAでは。
もしかして昨日のって養育費受けとる側じゃなくて払う側が騒いでたの?そりゃ養育費から弁護士に報酬払わせたくないなら弁護士介入前に任意に払えよでFAでは。
— K - 9 9 9 9(k999941457035)2019-02-03 09:36
{% tweet 1091859764072435714 %}
> 行政末端の非常勤特別職公務員(みんせいいいん)が対応するというオチ。 https://t.co/xM58QWly5z
行政末端の非常勤特別職公務員(みんせいいいん)が対応するというオチ。 https://t.co/xM58QWly5z
— びばのん(土)西ほ15a(kawaviva)2019-02-03 09:34
{% tweet 1091859611403964417 %}
> 文学を味わうとかの前に、文章の意味がとれてない子がたくさんいるよという。 \n 数学だって、短大あたりで分数のかけ算出来ない子、わりといる。 \n 出来ない子がいるから、高校は分数のかけ算からというわけにもいかないわけでして。
文学を味わうとかの前に、文章の意味がとれてない子がたくさんいるよという。
数学だって、短大あたりで分数のかけ算出来ない子、わりといる。
出来ない子がいるから、高校は分数のかけ算からというわけにもいかないわけでして。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-02-03 09:39
{% tweet 1091858939791069184 %}
> 「困っている子供が少しでも助かるなら」みたいな話ではなく、「子供食堂の名前の簒奪」は確かに批判されても仕方ないと思う。
「困っている子供が少しでも助かるなら」みたいな話ではなく、「子供食堂の名前の簒奪」は確かに批判されても仕方ないと思う。
— 自然派な黒兎(no_minsu)2019-02-03 00:05
{% tweet 1091858923118682112 %}
> ファミマの「こども食堂」プログラムは、貧困家庭向けというより、朝日新聞の記事の最後にもちょろっと書いてある「地域交流の場」の提供でしょう。「子供食堂」の定義はあいまいなようだけれど、一般的にイメージされる「子供食堂」とは違うのでは… https://t.co/MK4WBRXZxJ
ファミマの「こども食堂」プログラムは、貧困家庭向けというより、朝日新聞の記事の最後にもちょろっと書いてある「地域交流の場」の提供でしょう。「子供食堂」の定義はあいまいなようだけれど、一般的にイメージされる「子供食堂」とは違うのでは… https://t.co/MK4WBRXZxJ
— 自然派な黒兎(no_minsu)2019-02-03 00:00
{% tweet 1091858112552652800 %}
> 「弁護士が養育費から報酬をとるのはけしからん!」って思っている方々、それを100%阻止するすごいアイディアがありますので、お伝えいたします。 \n それは、「ちゃんと養育費を支払う」ことです。 \n こうしてしまえば、弁護士は手も足も出ません。お役御免です。 \n (・∀・)
「弁護士が養育費から報酬をとるのはけしからん!」って思っている方々、それを100%阻止するすごいアイディアがありますので、お伝えいたします。
それは、「ちゃんと養育費を支払う」ことです。
こうしてしまえば、弁護士は手も足も出ません。お役御免です。
(・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2019-02-03 09:14
{% tweet 1091857832914214912 %}
> こども食堂云々はさておき、「地域内交流」「民間支援団体」みたいなもの自体にあまり良い印象はない子豚。猿山のボス猿やカルトの苗床みたいな印象しかない。 \n 必要はわかるが、行政が対応して必要なくなる方がいい。
こども食堂云々はさておき、「地域内交流」「民間支援団体」みたいなもの自体にあまり良い印象はない子豚。猿山のボス猿やカルトの苗床みたいな印象しかない。
必要はわかるが、行政が対応して必要なくなる方がいい。
— おるぐり豚🦐(allgreen76b)2019-02-03 09:31
{% tweet 1091857701481508864 %}
> ムービー見たけど、なんじゃこら
ムービー見たけど、なんじゃこら
— チョココロネ(un_co_the2nd)2019-02-03 09:35
{% tweet 1091857454575452160 %}
> Loftさんのバレンタイン特設ページ、「女性は表面上仲良さそうでも、裏では皮肉を言い合い、ギスギスしてる」というメッセージしか、私には読みとれないんで(特にムービーと、女性たちの後ろ姿のイラスト)、バレンタインはもちろんだけど、今… https://t.co/MvQ7Be8qP1
Loftさんのバレンタイン特設ページ、「女性は表面上仲良さそうでも、裏では皮肉を言い合い、ギスギスしてる」というメッセージしか、私には読みとれないんで(特にムービーと、女性たちの後ろ姿のイラスト)、バレンタインはもちろんだけど、今… https://t.co/MvQ7Be8qP1
— 金田淳子*noteで刃牙感想記事「乙女の聖典」書いてます*(kaneda_junko)2019-02-01 22:05
{% tweet 1091856477541720066 %}
> ↓「遺族は死後容赦なく手放す」愛書家視点からはそうだろうけど、長年家族の収集癖に苦しんできた人、家族の死で引越す人、色んなパターンが考えられますよね。こういう言葉を聞くたびに思い出すのが植草甚一氏の妻梅子さんの話。そりゃ1日も早く… https://t.co/PLLM3CikW8
↓「遺族は死後容赦なく手放す」愛書家視点からはそうだろうけど、長年家族の収集癖に苦しんできた人、家族の死で引越す人、色んなパターンが考えられますよね。こういう言葉を聞くたびに思い出すのが植草甚一氏の妻梅子さんの話。そりゃ1日も早く… https://t.co/PLLM3CikW8
— 丙ウマ・サーマン(hinoeumathurman)2019-02-03 07:38
{% tweet 1091856383845183488 %}
> ブックオフとは思えない棚。亡くなった研究者の処分品だと思う。良く廃棄されずにここに並んだ。「遺族は死後容赦なく手放す」という古書店店主の言葉を思い出しつつ、小一時間くらいぼんやりと人物を想像しながら眺めることが出来て それは楽しか… https://t.co/mpPfZyDutF
ブックオフとは思えない棚。亡くなった研究者の処分品だと思う。良く廃棄されずにここに並んだ。「遺族は死後容赦なく手放す」という古書店店主の言葉を思い出しつつ、小一時間くらいぼんやりと人物を想像しながら眺めることが出来て それは楽しか… https://t.co/mpPfZyDutF
— 吉原航平(hitobos)2019-02-02 20:56
{% tweet 1091730073382576128 %}
> @juntaba1 ふっふっふ…実現不可能だからこそ、夢と絶望を詰め込むのですよ \n \n 明日できることは明日やるのです
@juntaba1 ふっふっふ…実現不可能だからこそ、夢と絶望を詰め込むのですよ
明日できることは明日やるのです
— チョココロネ(un_co_the2nd)2019-02-03 01:08
{% tweet 1091729817546838017 %}
> ねむいからあとでよも
ねむいからあとでよも
— チョココロネ(un_co_the2nd)2019-02-03 01:07
{% tweet 1091729778560753665 %}
> まじか。。:アベノミクス以降の実質賃金は、リーマン・ショック期並みに落ちていたという事実(中原圭介) - Y!ニュース https://t.co/pHFWQd96Cd
まじか。。:アベノミクス以降の実質賃金は、リーマン・ショック期並みに落ちていたという事実(中原圭介) - Y!ニュース https://t.co/pHFWQd96Cd
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-02-03 01:04
{% tweet 1091729311126573056 %}
> @juntaba1 教育とかはロボにまかせ、グループは細分化して行動の管理を徹底し、ついでにどっかの段階でロボトミー手術して…(ディストピアSFまっしぐら)
@juntaba1 教育とかはロボにまかせ、グループは細分化して行動の管理を徹底し、ついでにどっかの段階でロボトミー手術して…(ディストピアSFまっしぐら)
— チョココロネ(un_co_the2nd)2019-02-03 01:05
{% tweet 1091728200214863872 %}
> 当該学者さんの立ち位置を鑑みると、「経済力の乏しい者は不幸だ」と言い切るなら、離婚等の事情にかかわらず経済力が乏しい者のその不幸をどう是正するかの提案をしてほしいんだよな。簡単に言うと、金持ちの富の再分配の、具体的方法を。
当該学者さんの立ち位置を鑑みると、「経済力の乏しい者は不幸だ」と言い切るなら、離婚等の事情にかかわらず経済力が乏しい者のその不幸をどう是正するかの提案をしてほしいんだよな。簡単に言うと、金持ちの富の再分配の、具体的方法を。
— チョココロネ(un_co_the2nd)2019-02-03 01:01
{% tweet 1091727478094086144 %}
> 本日25時より、片桐仁さんとTBSラジオに出ました!どうか聞いて笑って、彼のトークの空回りっぷりを満喫してください!笑 https://t.co/HHkZM7RW3L
本日25時より、片桐仁さんとTBSラジオに出ました!どうか聞いて笑って、彼のトークの空回りっぷりを満喫してください!笑 https://t.co/HHkZM7RW3L
— 香川照之(_teruyukikagawa)2019-02-03 00:55
{% tweet 1091725768864854016 %}
> まあ実務家の仕事を揶揄しておいて \n 「言葉遣い云々」 \n はどうかと思う。 \n \n 何度も言うように学者なんだから、仮説に依るにせよ、実務と現実、それと法の距離をちゃんと検証すればいいのにと思う。 \n 良い研究テーマだと思うけどね。
まあ実務家の仕事を揶揄しておいて
「言葉遣い云々」
はどうかと思う。
何度も言うように学者なんだから、仮説に依るにせよ、実務と現実、それと法の距離をちゃんと検証すればいいのにと思う。
良い研究テーマだと思うけどね。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-03 00:47
{% tweet 1091725307399139328 %}
> 貧困世帯に生まれた子にも平等の機会を与えるためには、全子供を物心つく前に家から引き離して集団教育機関で育てるしかないじゃない!て。 \n その制度で育った世代で格差が解消されるかどうか見てみたいけど、そういうシミュレーションてできんもんかねー
貧困世帯に生まれた子にも平等の機会を与えるためには、全子供を物心つく前に家から引き離して集団教育機関で育てるしかないじゃない!て。
その制度で育った世代で格差が解消されるかどうか見てみたいけど、そういうシミュレーションてできんもんかねー
— チョココロネ(un_co_the2nd)2019-02-03 00:49
{% tweet 1091724091499806722 %}
> ディストピアSF大好きなせいか、子供は生まれた直後から国が集めてきてまとめて育てて教育する、が一番理想的なのでは?と思ってたんだけど、離婚とか子どもの貧困とか児童虐待とかをみてると、マジでそれが一番に見えてくるからな…
ディストピアSF大好きなせいか、子供は生まれた直後から国が集めてきてまとめて育てて教育する、が一番理想的なのでは?と思ってたんだけど、離婚とか子どもの貧困とか児童虐待とかをみてると、マジでそれが一番に見えてくるからな…
— チョココロネ(un_co_the2nd)2019-02-03 00:44
{% tweet 1091721986164682757 %}
> ヒェッッ
ヒェッッ
— チョココロネ(un_co_the2nd)2019-02-03 00:36
{% tweet 1091721952304062464 %}
> 背景をわからない人に説明すると、 \n 「私は自然科学分野の科研費の採否を決めることができる」って事で批判を抑止しようとしてる訳ですよ。 \n これはフカシじゃなくて、彼女は学術会議の人なので本当に出来ます。
背景をわからない人に説明すると、
「私は自然科学分野の科研費の採否を決めることができる」って事で批判を抑止しようとしてる訳ですよ。
これはフカシじゃなくて、彼女は学術会議の人なので本当に出来ます。
— マンヤオベガススタイル帰郷中(Nishimuraumiush)2019-02-02 14:42
{% tweet 1091721938488111104 %}
> これ、素でマズい発言じゃないすかねえ、、、 https://t.co/bcXnmM2sFC
これ、素でマズい発言じゃないすかねえ、、、 https://t.co/bcXnmM2sFC
— マンヤオベガススタイル帰郷中(Nishimuraumiush)2019-02-02 14:39
{% tweet 1091721567485157382 %}
> チョコォ…チョコクレェ… \n \n _:(´ཀ`」 ∠): \n #バレンタインポスト #バーチャルチョコ \n https://t.co/Bj4u14khLc
チョコォ…チョコクレェ…
_:(´ཀ`」 ∠):
#バレンタインポスト #バーチャルチョコ
https://t.co/Bj4u14khLc
— チョココロネ(un_co_the2nd)2019-02-03 00:34
{% tweet 1091719628147941376 %}
> 全部、話をずらして論破だぜ戦法を取ることにしたのか…がくしゃさんなのに…
全部、話をずらして論破だぜ戦法を取ることにしたのか…がくしゃさんなのに…
— チョココロネ(un_co_the2nd)2019-02-03 00:26
{% tweet 1091717704262664194 %}
> @haya_rt 自分が幼児だった頃を思い出すと子どもはとんでもなく手がかかるので、働きながらのワンオペ育児は人類の限界への挑戦だし、日本の雇用スタイルだと給料全然上がらないし…ウッ…
@haya_rt 自分が幼児だった頃を思い出すと子どもはとんでもなく手がかかるので、働きながらのワンオペ育児は人類の限界への挑戦だし、日本の雇用スタイルだと給料全然上がらないし…ウッ…
— チョココロネ(un_co_the2nd)2019-02-03 00:19
{% tweet 1091715281641136134 %}
> @icchan41543407 @himaben1st 自分の所得からすると背伸びしてるくらいの教育を子どもに施そうと努力している一人親を少なからず見ているので、あのツイートはがっくり来ちゃいますね…
@icchan41543407 @himaben1st 自分の所得からすると背伸びしてるくらいの教育を子どもに施そうと努力している一人親を少なからず見ているので、あのツイートはがっくり来ちゃいますね…
— チョココロネ(un_co_the2nd)2019-02-03 00:09
{% tweet 1091714216375930880 %}
> 子が未成熟だと、長時間労働はできなくなり子のための欠勤もせざるをえなくなる、職種を変えざるを得なくなったり。子どもの世話を実家に任せきりにでもしない限り、子がいない状態と同じ収入を維持するのは、少なくとも雇用されているのでは非常に困難。
子が未成熟だと、長時間労働はできなくなり子のための欠勤もせざるをえなくなる、職種を変えざるを得なくなったり。子どもの世話を実家に任せきりにでもしない限り、子がいない状態と同じ収入を維持するのは、少なくとも雇用されているのでは非常に困難。
— チョココロネ(un_co_the2nd)2019-02-03 00:05
{% tweet 1091713030121959425 %}
> ひとり親家庭に限らず、子どもの貧困問題は、貧困の再生産を断ち切るために、子の生活と教育を公的に援助する制度を拡充させる必要性が高い。
ひとり親家庭に限らず、子どもの貧困問題は、貧困の再生産を断ち切るために、子の生活と教育を公的に援助する制度を拡充させる必要性が高い。
— チョココロネ(un_co_the2nd)2019-02-03 00:00
{% tweet 1091711704386351104 %}
> 多くの学生が見ている自覚があるのに、「経済力のない親に養育されるほどry」てツイートしてしまうのか…心の底から問題ないと思ってたんだ…
多くの学生が見ている自覚があるのに、「経済力のない親に養育されるほどry」てツイートしてしまうのか…心の底から問題ないと思ってたんだ…
— チョココロネ(un_co_the2nd)2019-02-02 23:55
{% tweet 1091710371356848128 %}
> はっきり言ってデタラメです。 \n 信じちゃダメですよっ!!ってうんこが言っても信じてもらえないかもしれんが。 \n \n 一連のツイートの削除を求めます。 https://t.co/Em3eHXK1Xl
はっきり言ってデタラメです。
信じちゃダメですよっ!!ってうんこが言っても信じてもらえないかもしれんが。
一連のツイートの削除を求めます。 https://t.co/Em3eHXK1Xl
— チョココロネ(un_co_the2nd)2019-02-02 23:50
{% tweet 1091709762465492992 %}
> こういうデタラメはダメですね。本ツイートほど拡散できないけど地道に広めないと。 https://t.co/XoVbtRRO2r
こういうデタラメはダメですね。本ツイートほど拡散できないけど地道に広めないと。 https://t.co/XoVbtRRO2r
— Masahiro Ito/伊藤雅浩🍀(redipsjp)2019-02-02 20:42
{% tweet 1091709567774281728 %}
> 父子家庭の父の平均収入は男性の平均収入より少ないんですよ、やっぱり。
父子家庭の父の平均収入は男性の平均収入より少ないんですよ、やっぱり。
— チョココロネ(un_co_the2nd)2019-02-02 23:46
{% tweet 1091709445883621376 %}
> 稼ぎ力のある親が親権とったとして、その稼ぎ力ある親が、稼ぎ力を維持したまま子の監護もできるという根拠があるのかな。
稼ぎ力のある親が親権とったとして、その稼ぎ力ある親が、稼ぎ力を維持したまま子の監護もできるという根拠があるのかな。
— くれらっぷちゃん(yoko_00750208)2019-02-02 22:39
{% tweet 1091708100065689600 %}
> 深澤先生、判定よろしくおねがいします https://t.co/UMra5nc7Pl
深澤先生、判定よろしくおねがいします https://t.co/UMra5nc7Pl
— チョココロネ(un_co_the2nd)2019-02-02 23:41
{% tweet 1091706808689778689 %}
> 「君の名は。」は弁護士的には変電所を少年たちが爆破したシーンだけ真顔に戻るのが難点。 https://t.co/a29nZ2Y2Q6
「君の名は。」は弁護士的には変電所を少年たちが爆破したシーンだけ真顔に戻るのが難点。 https://t.co/a29nZ2Y2Q6
— 弁護士あだちあだちけいたけいた(keita_adachi)2019-02-02 23:35
{% tweet 1091705980272836612 %}
> 【地域】 日本鋼管福山病院ではしか感染か https://t.co/JfINtjMxWT
【地域】 日本鋼管福山病院ではしか感染か https://t.co/JfINtjMxWT
— 中国新聞(ChugokuShimbun)2019-02-02 22:03
{% tweet 1091704479429193728 %}
> 匿名垢のくせに!って久しぶりに見た
匿名垢のくせに!って久しぶりに見た
— チョココロネ(un_co_the2nd)2019-02-02 23:26
{% tweet 1091704102709411840 %}
> 某界隈の人ってすぐに金カネかね金言い出すし、「あいつらは金のためにやってるんだ」が有効だと思ってるみたいだし、カネのことしか頭になさそうだよね。誰のおかげで飯が食えると思ってるんだって経済的な虐待してたんだろうな〜と思っちゃう。
某界隈の人ってすぐに金カネかね金言い出すし、「あいつらは金のためにやってるんだ」が有効だと思ってるみたいだし、カネのことしか頭になさそうだよね。誰のおかげで飯が食えると思ってるんだって経済的な虐待してたんだろうな〜と思っちゃう。
— チョココロネ(un_co_the2nd)2019-02-02 23:25
{% tweet 1091702400493080576 %}
> 「親権は経済力があるほうの親に」という意見は、ある意味で素朴な法感情という気もして(ただし大学教員が素朴な法感情で論陣を張るのは哀しいけど)、現状の養育費支払率が高ければまた違った印象にもなるのかなと思ったり。
「親権は経済力があるほうの親に」という意見は、ある意味で素朴な法感情という気もして(ただし大学教員が素朴な法感情で論陣を張るのは哀しいけど)、現状の養育費支払率が高ければまた違った印象にもなるのかなと思ったり。
— とろろ(lit_soc)2019-02-02 23:17
{% tweet 1091702233417146368 %}
> もう子供連れ去られました系垢ってヤバいな。 \n \n そういうとこやろ。
もう子供連れ去られました系垢ってヤバいな。
そういうとこやろ。
— 鳩屋(haya_rt)2019-02-02 23:16
{% tweet 1091701972820840454 %}
> 彼がシシンさんに初めて会ったのは一年生になりたての頃。 \n 古代ギリシャナイトの冒頭を私が見せたのと、この日シシンさんは古代ギリシャ人の扮装だったので、古代ギリシャの姫だと信じた。 \n 時はたち、お姫様じゃなくても研究家の方がクールだよ、… https://t.co/Ef9Skb0Gzk
彼がシシンさんに初めて会ったのは一年生になりたての頃。
古代ギリシャナイトの冒頭を私が見せたのと、この日シシンさんは古代ギリシャ人の扮装だったので、古代ギリシャの姫だと信じた。
時はたち、お姫様じゃなくても研究家の方がクールだよ、… https://t.co/Ef9Skb0Gzk
— 時計荘(yuri1117)2019-01-31 23:19
{% tweet 1091700802614263808 %}
> そういうことだったのか…。 \n \n ■ https://t.co/AzbgyjC68J
そういうことだったのか…。
■ https://t.co/AzbgyjC68J
— 斉藤久典(saitohisanori)2019-02-02 22:50
{% tweet 1091700744334434306 %}
> それな…なぜ執行法はいつまでたってもふにゃちんなんだ…
それな…なぜ執行法はいつまでたってもふにゃちんなんだ…
— チョココロネ(un_co_the2nd)2019-02-02 23:11
{% tweet 1091700585735147521 %}
> 今の出来損ないの執行制度を前提とすると、結果論として収入のある方が子どもを引き取った方が良いという話もそんなに説得力が無いわけでもない。
今の出来損ないの執行制度を前提とすると、結果論として収入のある方が子どもを引き取った方が良いという話もそんなに説得力が無いわけでもない。
— 大窪和久(okuboka)2019-02-02 23:09
{% tweet 1091698726714826752 %}
> 海苔巻きが好きなので、恵方巻きのせいで海苔巻きにネガティブなイメージ持たれるの残念無念である。
海苔巻きが好きなので、恵方巻きのせいで海苔巻きにネガティブなイメージ持たれるの残念無念である。
— チョココロネ(un_co_the2nd)2019-02-02 23:03
{% tweet 1091697807973466112 %}
> 北斎、途中でめっちゃ絵上手くなったの…?ひいいいいい…がんばろ…
北斎、途中でめっちゃ絵上手くなったの…?ひいいいいい…がんばろ…
— チョココロネ(un_co_the2nd)2019-02-02 23:00
{% tweet 1091696355200794625 %}
> NHK BSプレミアム 02/02 22:30 北斎 幻の肉筆画~アメリカに眠る 画狂老人の魂~ #nhkbsp https://t.co/t9N2zWtnFB
NHK BSプレミアム 02/02 22:30 北斎 幻の肉筆画~アメリカに眠る 画狂老人の魂~ #nhkbsp https://t.co/t9N2zWtnFB
— NHK BSプレミアム(NHK_BS_Premium)2019-02-02 22:27
{% tweet 1091696132537778176 %}
> お金を貸してほしいと言われたとき、その依頼を断る理由をこちらが説明する必要はないよ。下手に理由を説明すると、その理由を排斥できれば貸してくれるのかという話に進む危険があるから「そのようなお願いは聞かないことにしている」とただそう言えばいいと思うよ。連帯保証人とかも同じ。
お金を貸してほしいと言われたとき、その依頼を断る理由をこちらが説明する必要はないよ。下手に理由を説明すると、その理由を排斥できれば貸してくれるのかという話に進む危険があるから「そのようなお願いは聞かないことにしている」とただそう言えばいいと思うよ。連帯保証人とかも同じ。
— 日本弁護士連合会(日弁連)応援キャラクター「シャブバ」(公認……ではないよ)(dYHfj22Ovzk2MmT)2019-02-02 22:47
{% tweet 1091696089554608128 %}
> そういうとこだぞの歌、誰か作ってくれないかな…
そういうとこだぞの歌、誰か作ってくれないかな…
— チョココロネ(un_co_the2nd)2019-02-02 22:53
{% tweet 1091693782699958274 %}
> そういうとこやぞーそういうとこやぞー
そういうとこやぞーそういうとこやぞー
— チョココロネ(un_co_the2nd)2019-02-02 22:44
{% tweet 1091693708943081473 %}
> その割合になんの意味があるんや \n もともと払えないんなら離婚時にそれを主張して支払いの有無及びその金額を決めなさい \n 離婚後は約束した金額を支払いなさい \n 払えないんなら減額の申立てができるからそれをやればいい \n \n さっきからあなたの発言… https://t.co/JWarxPl9nR
その割合になんの意味があるんや
もともと払えないんなら離婚時にそれを主張して支払いの有無及びその金額を決めなさい
離婚後は約束した金額を支払いなさい
払えないんなら減額の申立てができるからそれをやればいい
さっきからあなたの発言… https://t.co/JWarxPl9nR
— ねこパスタ(abcabcabc999666)2019-02-02 22:41
{% tweet 1091693501815771142 %}
> おおん? \n 捜査当局、スマホのロック解除 iPhone、民間企業に依頼 | 2019/2/2 - 共同通信 https://t.co/LjAtnfZzQ7
おおん?
捜査当局、スマホのロック解除 iPhone、民間企業に依頼 | 2019/2/2 - 共同通信 https://t.co/LjAtnfZzQ7
— チョココロネ(un_co_the2nd)2019-02-02 22:43
{% tweet 1091692879917899777 %}
> @MIC_JAPAN 統計は 答えを先に 決めてから \n \n #統計の日
@MIC_JAPAN 統計は 答えを先に 決めてから
#統計の日
— Kenji Miyajima(宮島謙二)(Absolute_Ken)2019-02-02 17:23
{% tweet 1091690518663159808 %}
> わたしの中でこういうリプを勝手に「5号リプ」と呼んでいる https://t.co/WGhQkfsYyo
わたしの中でこういうリプを勝手に「5号リプ」と呼んでいる https://t.co/WGhQkfsYyo
— わんぱ@(SeigneurWampa)2019-02-02 15:30
{% tweet 1091690191453020160 %}
> AV女優がシャブとかで逮捕された時、22歳設定だったはずなのが、報道では突然30歳とかになったりするやろ。 \n あれが時間が止まるシリーズのAVの5%はガチやって証拠や。 https://t.co/szH0D4LQoj
AV女優がシャブとかで逮捕された時、22歳設定だったはずなのが、報道では突然30歳とかになったりするやろ。
あれが時間が止まるシリーズのAVの5%はガチやって証拠や。 https://t.co/szH0D4LQoj
— ボヴ(cornwallcapital)2019-02-02 13:48
{% tweet 1091690090894524417 %}
> いいことを教えてあげよう!養育費を自発的に払えば弁護士費用かからないよ!! https://t.co/2EGW3zGhil
いいことを教えてあげよう!養育費を自発的に払えば弁護士費用かからないよ!! https://t.co/2EGW3zGhil
— チョココロネ(un_co_the2nd)2019-02-02 22:29
{% tweet 1091689603482890240 %}
> 某俳優の性犯罪事件をきっかけに訪問マッサージ等の派遣型マッサージが風俗業と誤解され始めました。訪問マッサージは外出できない高齢者や障害者の為に医療知識を元に施術する人達です。風俗をマッサージと称するのも国家資格制度上、違法の可能性… https://t.co/J0RDltdLc0
某俳優の性犯罪事件をきっかけに訪問マッサージ等の派遣型マッサージが風俗業と誤解され始めました。訪問マッサージは外出できない高齢者や障害者の為に医療知識を元に施術する人達です。風俗をマッサージと称するのも国家資格制度上、違法の可能性… https://t.co/J0RDltdLc0
— みづかね(MZKNIPO)2019-02-02 08:59
{% tweet 1091688903512215553 %}
> 法クラが火をつけてしまうのは、素人さんがそれを見て誤解に基づいて人生の重要な決定で足を踏み外してしまうのを恐れているからだと信じてる…法クラの大半は、たぶん、会ったことすらない人であっても間違った情報で損して欲しくない生き物なんだよ。知らんけど。
法クラが火をつけてしまうのは、素人さんがそれを見て誤解に基づいて人生の重要な決定で足を踏み外してしまうのを恐れているからだと信じてる…法クラの大半は、たぶん、会ったことすらない人であっても間違った情報で損して欲しくない生き物なんだよ。知らんけど。
— チョココロネ(un_co_the2nd)2019-02-02 22:24
{% tweet 1091688054291456001 %}
> 今よく見たら、少額訴訟が2週間で決着するとか在監者相手に起こせば絶対勝てるとかデマバラまいたアカウントって、オタク界の古参で有名人、チャンコ増田氏やんけ! \n こりゃ、私が訂正しても、多くは増田氏のツイしか見んわ…。 \n 少額訴訟マジでやって金ドブする人出ませんように…。
今よく見たら、少額訴訟が2週間で決着するとか在監者相手に起こせば絶対勝てるとかデマバラまいたアカウントって、オタク界の古参で有名人、チャンコ増田氏やんけ!
こりゃ、私が訂正しても、多くは増田氏のツイしか見んわ…。
少額訴訟マジでやって金ドブする人出ませんように…。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-02-02 22:19
{% tweet 1091687930563678208 %}
> 「あたまのいい学者さんだって、研究分野とちょっと違うとこに足突っ込むとおかしなことを言ってしまうものだ」ということを利用して、法クラに火をつけられたら「そうなんですね。専門じゃないので誤解してました。ご意見ありがとうございます。勉強になりました」って言って撤退するのを勧める
「あたまのいい学者さんだって、研究分野とちょっと違うとこに足突っ込むとおかしなことを言ってしまうものだ」ということを利用して、法クラに火をつけられたら「そうなんですね。専門じゃないので誤解してました。ご意見ありがとうございます。勉強になりました」って言って撤退するのを勧める
— チョココロネ(un_co_the2nd)2019-02-02 22:20
{% tweet 1091686188551888897 %}
> 「基準 弁護士報酬」でググると旧基準でてくるんやで…旧とあるけど今もスタンダードなんやで… \n \n 法クラに反論されまくると、なぜかググることもやめて非法曹で自分に賛同してくれるアカウントのいうことを信じたくなってしまう(そしてRTする… https://t.co/MAjP4LLNSa
「基準 弁護士報酬」でググると旧基準でてくるんやで…旧とあるけど今もスタンダードなんやで…
法クラに反論されまくると、なぜかググることもやめて非法曹で自分に賛同してくれるアカウントのいうことを信じたくなってしまう(そしてRTする… https://t.co/MAjP4LLNSa
— チョココロネ(un_co_the2nd)2019-02-02 22:14
{% tweet 1091683591464005632 %}
> @seijimatsudalaw ねえ、あれはひどいすわ。
@seijimatsudalaw ねえ、あれはひどいすわ。
— チョココロネ(un_co_the2nd)2019-02-02 22:03
{% tweet 1091683231030697984 %}
> よし、殺伐としてるから昨日のモフを投下しよう https://t.co/ThcHHVdhfz
よし、殺伐としてるから昨日のモフを投下しよう https://t.co/ThcHHVdhfz
— チョココロネ(un_co_the2nd)2019-02-02 22:02
{% tweet 1091683045277458432 %}
> 親権者の指定を経済力のみで決めるという説、名前は「誰のおかげで飯が食えると思ってんだ」から取って「誰飯説」でどうだろうか。
親権者の指定を経済力のみで決めるという説、名前は「誰のおかげで飯が食えると思ってんだ」から取って「誰飯説」でどうだろうか。
— チョココロネ(un_co_the2nd)2019-02-02 22:01
{% tweet 1091682124107636738 %}
> #ツインテールの日 \n \n (再掲) https://t.co/aANKRohlBy
#ツインテールの日
(再掲) https://t.co/aANKRohlBy
— ぶたた(butatadecosmith)2019-02-02 21:46
{% tweet 1091680751249018881 %}
> うんこにこんなこと言われちゃうって、やべーよな… \n だってうんこだぜ…? https://t.co/BNCN6uxnPh
うんこにこんなこと言われちゃうって、やべーよな…
だってうんこだぜ…? https://t.co/BNCN6uxnPh
— チョココロネ(un_co_the2nd)2019-02-02 21:52
{% tweet 1091680386097111040 %}
> 「経済力のない親に養育されるほど不幸なことはない」を、心の中で思ってるのはね、別にいいんですよ。金さえあれば避けられる不幸っていっぱいあるからね。 \n でも、それはインターネットで全世界に向けて発信することじゃないよ。
「経済力のない親に養育されるほど不幸なことはない」を、心の中で思ってるのはね、別にいいんですよ。金さえあれば避けられる不幸っていっぱいあるからね。
でも、それはインターネットで全世界に向けて発信することじゃないよ。
— チョココロネ(un_co_the2nd)2019-02-02 21:51
{% tweet 1091678952966373381 %}
> 法クラに反論されまくったあとに、素人の賛同ツイットをRTしだす現象に名前をつけるとしたら、ヤキが回る、だろうか
法クラに反論されまくったあとに、素人の賛同ツイットをRTしだす現象に名前をつけるとしたら、ヤキが回る、だろうか
— チョココロネ(un_co_the2nd)2019-02-02 21:45
{% tweet 1091678017473044481 %}
> ついでに、原本あたってないから一般論。消費者問題…貸金業とか悪徳商法系の分野で法の穴とか裏技、理不尽なことをマンガや小説とかで描かれていたら、そんな穴は結構、法改正でつぶされてる。法律の本なら最新版ならば改訂されてるけどマンガが改訂されずモノとして残ってるだけ。
ついでに、原本あたってないから一般論。消費者問題…貸金業とか悪徳商法系の分野で法の穴とか裏技、理不尽なことをマンガや小説とかで描かれていたら、そんな穴は結構、法改正でつぶされてる。法律の本なら最新版ならば改訂されてるけどマンガが改訂されずモノとして残ってるだけ。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-02-02 21:41
{% tweet 1091677977346138112 %}
> Q大の憲法の学者も狂気の桜リスト入りにしよう \n 残念である
Q大の憲法の学者も狂気の桜リスト入りにしよう
残念である
— チョココロネ(un_co_the2nd)2019-02-02 21:41
{% tweet 1091677708264697856 %}
> これまで、数え切れないくらいに児童相談所と関わってきた。その忙しさたるや尋常ではない。一人のWさんが100ケース近くを持ち、この広い、人口約196万人の大都市札幌でも1ヶ所しかない。あり得ない。ケースの深刻さをとっても、もはや人間の出来る仕事の範囲を越えている。誰もサボってない
これまで、数え切れないくらいに児童相談所と関わってきた。その忙しさたるや尋常ではない。一人のWさんが100ケース近くを持ち、この広い、人口約196万人の大都市札幌でも1ヶ所しかない。あり得ない。ケースの深刻さをとっても、もはや人間の出来る仕事の範囲を越えている。誰もサボってない
— みなみ 海(cocoro_zasi)2019-01-31 17:05
{% tweet 1091677607534374914 %}
> せっかくの週末にケンカするのももったいないですから、とうとう16万ものいいねをいただいたこのツイでも見てください(バズ欲 https://t.co/NhlLPuwL9X
せっかくの週末にケンカするのももったいないですから、とうとう16万ものいいねをいただいたこのツイでも見てください(バズ欲 https://t.co/NhlLPuwL9X
— 弁護士 マンション管理士 桃尾俊明(momoo_t)2019-02-02 21:37
{% tweet 1091673343336407040 %}
> Twitterの観測範囲内に過ぎないが離婚やら親権やら養育費やらに絡む部分にはてきめんに「そういうとこだぞ」という人が多い気がする。
Twitterの観測範囲内に過ぎないが離婚やら親権やら養育費やらに絡む部分にはてきめんに「そういうとこだぞ」という人が多い気がする。
— ノースライム(noooooooorth)2019-02-02 21:22
{% tweet 1091673259622293511 %}
> 相互にサポートしあう関係という意味での共同としてきめ細かく設定する共同親権自体には反対ではない。でも共同親権を力強く主張している人たちのイメージする共同親権はなんか違うんだよなぁ。子の生活に干渉する権利っぽいんだもんよ。
相互にサポートしあう関係という意味での共同としてきめ細かく設定する共同親権自体には反対ではない。でも共同親権を力強く主張している人たちのイメージする共同親権はなんか違うんだよなぁ。子の生活に干渉する権利っぽいんだもんよ。
— チョココロネ(un_co_the2nd)2019-02-02 21:22
{% tweet 1091672675263508480 %}
> 僕は、なんだかんだで共同親権は否定的ではないのだよね。 \n 今みたいに「離婚後の父母の関与が大雑把」なのは良くないと思ってて、可能ならば「どのように関わるかを、専門機関がきちんとアセスメントして、具体的に細かく決めていき、それを一定の法的効果を与える」という仕組みは良いと思ってるので
僕は、なんだかんだで共同親権は否定的ではないのだよね。
今みたいに「離婚後の父母の関与が大雑把」なのは良くないと思ってて、可能ならば「どのように関わるかを、専門機関がきちんとアセスメントして、具体的に細かく決めていき、それを一定の法的効果を与える」という仕組みは良いと思ってるので
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-02 21:19
{% tweet 1091672537086345217 %}
> フィリピンいってみようかな…英語でいいんだっけ
フィリピンいってみようかな…英語でいいんだっけ
— チョココロネ(un_co_the2nd)2019-02-02 21:19
{% tweet 1091671721784926208 %}
> なので、経済力のないみなさん、堂々と親権主張してください!! \n \n 裁判所は経済力で親権者決めません。 \n \n 生活保護に各種手当を駆使し、養育費を請求し、余裕が出たら→ここ大事、パートで少しずつでも稼いで行けばいいんですから!! https://t.co/KP59ivzzZs
なので、経済力のないみなさん、堂々と親権主張してください!!
裁判所は経済力で親権者決めません。
生活保護に各種手当を駆使し、養育費を請求し、余裕が出たら→ここ大事、パートで少しずつでも稼いで行けばいいんですから!! https://t.co/KP59ivzzZs
— 弁護士 テラバヤシ(terabayashi0620)2019-02-02 21:06
{% tweet 1091671179708981248 %}
> このQ大のセンセはさぞかし良いお育ちなんだろうねぇ。自己の家庭の経済力を背景にして貧乏な家庭の子を哀れんだ目で見てきたんでしょうなぁ。ツィッターなんでぶっちゃけた言い方させてもらえばくっそ貧乏でも笑顔の絶えない家庭でめっちゃ優しさを受けて育つ子供もいるんだよ。大きなお世話だよ。
このQ大のセンセはさぞかし良いお育ちなんだろうねぇ。自己の家庭の経済力を背景にして貧乏な家庭の子を哀れんだ目で見てきたんでしょうなぁ。ツィッターなんでぶっちゃけた言い方させてもらえばくっそ貧乏でも笑顔の絶えない家庭でめっちゃ優しさを受けて育つ子供もいるんだよ。大きなお世話だよ。
— ささもひょん@赤腹魔王(yukihirosasamo)2019-02-02 14:16
{% tweet 1091670769774452736 %}
> 京都の職業安定法違反違反被疑事件、報道で把握できる範囲しかわかんないけど、むかしながらのヤクザの手口じゃん…悪質…こえええ
京都の職業安定法違反違反被疑事件、報道で把握できる範囲しかわかんないけど、むかしながらのヤクザの手口じゃん…悪質…こえええ
— チョココロネ(un_co_the2nd)2019-02-02 21:12
{% tweet 1091669976258248704 %}
> @Jakotsunya 飛び火する前に釧路に避難しな
@Jakotsunya 飛び火する前に釧路に避難しな
— チョココロネ(un_co_the2nd)2019-02-02 21:09
{% tweet 1091669864626843648 %}
> プップクプー
プップクプー
— チョココロネ(un_co_the2nd)2019-02-02 21:09
{% tweet 1091668469966241793 %}
> めっちゃ「誰のおかげで食えてると思ってるんだ!」って家族にいばり散らしてそうだけど大丈夫かいな
めっちゃ「誰のおかげで食えてると思ってるんだ!」って家族にいばり散らしてそうだけど大丈夫かいな
— チョココロネ(un_co_the2nd)2019-02-02 21:03
{% tweet 1091667990850953216 %}
> えっ、ポイント還元って、外国人観光客対策だったんですか?? https://t.co/v42ETgbhTg
えっ、ポイント還元って、外国人観光客対策だったんですか?? https://t.co/v42ETgbhTg
— buu(buu34)2019-02-02 20:32
{% tweet 1091667842246668291 %}
> 女に育児担わせておきながら、親権はカネを理由に男に、て、おいおいオイオイ、てなりますけどねぇ。 https://t.co/ruWjP7Kc1Y
女に育児担わせておきながら、親権はカネを理由に男に、て、おいおいオイオイ、てなりますけどねぇ。 https://t.co/ruWjP7Kc1Y
— チョココロネ(un_co_the2nd)2019-02-02 21:01
{% tweet 1091667545923309568 %}
> で、その差別が定着しちゃってんのは女が出産育児を負担していたことと、それを理由に仕事から追いやられるからなんで、母子家庭の低収入をあげつらうのは女に育児を担えと言ってるのと表裏になっちゃうよね https://t.co/jwqd1XDFwu
で、その差別が定着しちゃってんのは女が出産育児を負担していたことと、それを理由に仕事から追いやられるからなんで、母子家庭の低収入をあげつらうのは女に育児を担えと言ってるのと表裏になっちゃうよね https://t.co/jwqd1XDFwu
— チョココロネ(un_co_the2nd)2019-02-02 20:59
{% tweet 1091666713802756096 %}
> ガンダムカフェで「塩味薄いよ何やってんのポテト」頼んだら店員さんに「塩味薄かったら言ってくださいね」って言われたから「すいません塩味薄いです〜」って言ったら店員さんが「ちょっと!塩味薄いよ!何やってんの!」って叫んで奥の厨房から「塩が足らんのです!」って男の人が出てきてすごかった
ガンダムカフェで「塩味薄いよ何やってんのポテト」頼んだら店員さんに「塩味薄かったら言ってくださいね」って言われたから「すいません塩味薄いです〜」って言ったら店員さんが「ちょっと!塩味薄いよ!何やってんの!」って叫んで奥の厨房から「塩が足らんのです!」って男の人が出てきてすごかった
— レノール(男です!)(renoru_)2019-02-01 11:46
{% tweet 1091666362374606848 %}
> 母子家庭の母の収入が少ないのはどう見ても就業・賃金の女性差別の結果だけど、憲法の学者がそれを無視して稼ぎが少ない母は親にふさわしくないと言い張るの結構な地獄感ある
母子家庭の母の収入が少ないのはどう見ても就業・賃金の女性差別の結果だけど、憲法の学者がそれを無視して稼ぎが少ない母は親にふさわしくないと言い張るの結構な地獄感ある
— チョココロネ(un_co_the2nd)2019-02-02 20:55
{% tweet 1091665631676526594 %}
> 「貧乏なお前と違って俺にはカネがあるんだ。貧乏人に親になる資格はない。親権よこせ」ってめっちゃ悪役のセリフじゃん
「貧乏なお前と違って俺にはカネがあるんだ。貧乏人に親になる資格はない。親権よこせ」ってめっちゃ悪役のセリフじゃん
— チョココロネ(un_co_the2nd)2019-02-02 20:52
{% tweet 1091665001776001025 %}
> 「経済力の無い親に養育されるのは不幸」かどうかはともかく(不幸が起きやすくはあろう)、そう思うなら押し付けてでも金だけは払い続けろよとしか
「経済力の無い親に養育されるのは不幸」かどうかはともかく(不幸が起きやすくはあろう)、そう思うなら押し付けてでも金だけは払い続けろよとしか
— おるぐり豚🦐(allgreen76b)2019-02-02 20:42
{% tweet 1091664959254159366 %}
> 少なくとも金の問題については「お前のちんこが出したものの責任を取って黙って金を払い続ける」だけで解決するんだから、「金が無い親の子は不幸になる」とまで言うなら文句垂れずに払うもんを黙って払い続けろ。文句垂れるから弁護士が出てきて手数料まで取られる事になる。
少なくとも金の問題については「お前のちんこが出したものの責任を取って黙って金を払い続ける」だけで解決するんだから、「金が無い親の子は不幸になる」とまで言うなら文句垂れずに払うもんを黙って払い続けろ。文句垂れるから弁護士が出てきて手数料まで取られる事になる。
— おるぐり豚🦐(allgreen76b)2019-02-02 20:47
{% tweet 1091663078045843458 %}
> ですよね
ですよね
— チョココロネ(un_co_the2nd)2019-02-02 20:42
{% tweet 1091662973523787776 %}
> 個別に見りゃ同情の余地があるケースも無いではないんだろうけど、ツイッターで養育費に関して愚痴吐いて弁護士を敵視してるタイプの大人、「思い通りにならないと事の理非を考えずキレる」タイプにしか見えないし、そら離婚になるし子供から引き離… https://t.co/gyCWn42EQA
個別に見りゃ同情の余地があるケースも無いではないんだろうけど、ツイッターで養育費に関して愚痴吐いて弁護士を敵視してるタイプの大人、「思い通りにならないと事の理非を考えずキレる」タイプにしか見えないし、そら離婚になるし子供から引き離… https://t.co/gyCWn42EQA
— おるぐり豚🦐(allgreen76b)2019-02-02 20:35
{% tweet 1091661425146159105 %}
> こ、これか…これはひどい…
こ、これか…これはひどい…
— チョココロネ(un_co_the2nd)2019-02-02 20:35
{% tweet 1091661355566784513 %}
> 少額訴訟に関してはこれまでもデタラメな情報に接し閉口していたが、訴えてから2週間で結審するというインチキをどこで覚えたのだろう… https://t.co/fvjiImiZH2
少額訴訟に関してはこれまでもデタラメな情報に接し閉口していたが、訴えてから2週間で結審するというインチキをどこで覚えたのだろう… https://t.co/fvjiImiZH2
— アラン・スミシー(bluebuggle)2019-02-02 16:36
{% tweet 1091661171201986560 %}
> 誰だよ少額訴訟が2週間で終わるとか大嘘ぶっこいて拡散してるの! \n 訴えて期日開かれるまでたっぷり1ヶ月くらいだよ! \n 期日の後、判決でて、「判決受け取ってからの異議申し立て期間」が2週間だよ! \n でどころどこだよ! \n 勾留中の人に起こして… https://t.co/VS5eJCQZYL
誰だよ少額訴訟が2週間で終わるとか大嘘ぶっこいて拡散してるの!
訴えて期日開かれるまでたっぷり1ヶ月くらいだよ!
期日の後、判決でて、「判決受け取ってからの異議申し立て期間」が2週間だよ!
でどころどこだよ!
勾留中の人に起こして… https://t.co/VS5eJCQZYL
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-02-02 20:33
{% tweet 1091660822588182529 %}
> 新井浩文さんの本名がパク・キョンべだったことも衝撃だったけど \n 便乗して「在日顔だと思ってた!」って言ってる人々に是非挑戦してほしいクイズがあるんですよ \n 純正の日・中・韓の人々を写真だけで判断するクイズ \n 初見で18点満点取れた人は即… https://t.co/aN5ndXA37H
新井浩文さんの本名がパク・キョンべだったことも衝撃だったけど
便乗して「在日顔だと思ってた!」って言ってる人々に是非挑戦してほしいクイズがあるんですよ
純正の日・中・韓の人々を写真だけで判断するクイズ
初見で18点満点取れた人は即… https://t.co/aN5ndXA37H
— Iwanna(AQNAWNA)2019-02-02 12:18
{% tweet 1091659780936982528 %}
> 仮に不起訴理由が公表されたとしても「犯人」「襲った男」との表現は不適当なはず。司法記者として不勉強ではないか。 https://t.co/My1EVLwT6S
仮に不起訴理由が公表されたとしても「犯人」「襲った男」との表現は不適当なはず。司法記者として不勉強ではないか。 https://t.co/My1EVLwT6S
— モフ(mofjd)2019-01-11 01:39
{% tweet 1091659333111230464 %}
> 「子供を産んでから妻がガラッと変わってしまった」と言うどこかの旦那の嘆きを見たのだが \n むしろお前はなぜ変わらないんだよ
「子供を産んでから妻がガラッと変わってしまった」と言うどこかの旦那の嘆きを見たのだが
むしろお前はなぜ変わらないんだよ
— にらい(UUQjfllQ68CKPia)2019-02-01 21:26
{% tweet 1091659112906027008 %}
> 【続報】 \n 府中市内の麻しん(はしか)患者の感染源が分かりました。 \n 同様に感染している方をいち早く見つけるために、県民の皆様にお願いがあります。要件のすべてに該当する場合は直ちに連絡をお願いします。拡散をお願いします。 \n 詳細⇒… https://t.co/a43TFOpvME
【続報】
府中市内の麻しん(はしか)患者の感染源が分かりました。
同様に感染している方をいち早く見つけるために、県民の皆様にお願いがあります。要件のすべてに該当する場合は直ちに連絡をお願いします。拡散をお願いします。
詳細⇒… https://t.co/a43TFOpvME
— 広島県(hiroshima_pref)2019-02-02 17:20
{% tweet 1091658986917523457 %}
> なんだなんだ
なんだなんだ
— チョココロネ(un_co_the2nd)2019-02-02 20:25
{% tweet 1091658952142540800 %}
> 同人界隈から、ちょっと余りに間違いすぎでどう直して良いかもわからない少額訴訟の勧めが流れてきた。 \n とりあえず訴状出して2週間じゃ決着つかないよ!期日決めたりでひと月は先だよ!時効債権を勾留場所に送達されたらたぶん弁護人が見て代理人として時効援用で終わるよ。通常に移行され費用文字数
同人界隈から、ちょっと余りに間違いすぎでどう直して良いかもわからない少額訴訟の勧めが流れてきた。
とりあえず訴状出して2週間じゃ決着つかないよ!期日決めたりでひと月は先だよ!時効債権を勾留場所に送達されたらたぶん弁護人が見て代理人として時効援用で終わるよ。通常に移行され費用文字数
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-02-02 20:24
{% tweet 1091640761743945728 %}
> ひとり親世帯の、親の帰宅時間の分布もしっかり入ってるのだ。学者先生なら隅々までみたうえであの主張なんだろうけど。
ひとり親世帯の、親の帰宅時間の分布もしっかり入ってるのだ。学者先生なら隅々までみたうえであの主張なんだろうけど。
— チョココロネ(un_co_the2nd)2019-02-02 19:13
{% tweet 1091640508093325312 %}
> https://t.co/mW2FxRSfrt \n \n ひとり親世帯の収入調査結果ね。まあ、政府の統計があてになるのかっつーのはさておいて、と。
https://t.co/mW2FxRSfrt
ひとり親世帯の収入調査結果ね。まあ、政府の統計があてになるのかっつーのはさておいて、と。
— チョココロネ(un_co_the2nd)2019-02-02 19:12
{% tweet 1091640070879113216 %}
> https://t.co/FJZbnZLDvU
— チョココロネ(un_co_the2nd)2019-02-02 19:10
{% tweet 1091639977442631680 %}
> そんな問題は死ぬほど分かってるんだけど・・・ https://t.co/jOPUheZNxp
そんな問題は死ぬほど分かってるんだけど・・・ https://t.co/jOPUheZNxp
— 仙猫カリン(Bibendum65)2019-02-02 17:32
{% tweet 1091638897547698176 %}
> 自説曲げるとしぬ病
自説曲げるとしぬ病
— とりとく新宿新宿次は新大久保(tkbei)2019-02-02 19:05
{% tweet 1091638726248226816 %}
> そういうSF好きだけどさぁ…
そういうSF好きだけどさぁ…
— チョココロネ(un_co_the2nd)2019-02-02 19:05
{% tweet 1091638050998734848 %}
> 学者の肩書きつけて、まあえらい主張をなさりおるねぇ…
学者の肩書きつけて、まあえらい主張をなさりおるねぇ…
— チョココロネ(un_co_the2nd)2019-02-02 19:02
{% tweet 1091637695632162817 %}
> 親になりたければいくら以上稼げって、貧困層に対する避妊手術や堕胎の強制まであと一歩ですね!
親になりたければいくら以上稼げって、貧困層に対する避妊手術や堕胎の強制まであと一歩ですね!
— チョココロネ(un_co_the2nd)2019-02-02 19:01
{% tweet 1091637410515931136 %}
> 少なくとも今の日本社会で最低収入を求められると、子育てに力を注ぐため主婦になった女性(かなりの割合で元のレベルでの職場復帰が難しく、幼い子を抱えると時間もままならない。パートが限度の場合も多い)が、子供に尽くすためキャリアを捨てた… https://t.co/0BwshWtvAM
少なくとも今の日本社会で最低収入を求められると、子育てに力を注ぐため主婦になった女性(かなりの割合で元のレベルでの職場復帰が難しく、幼い子を抱えると時間もままならない。パートが限度の場合も多い)が、子供に尽くすためキャリアを捨てた… https://t.co/0BwshWtvAM
— 過食弁護士(juntaba1)2019-02-02 18:57
{% tweet 1091636505662042112 %}
> 学者ならいろんなデータにアクセスできるんだろうから、もっとデータを見てその背景に想像力を働かせていただきたい
学者ならいろんなデータにアクセスできるんだろうから、もっとデータを見てその背景に想像力を働かせていただきたい
— チョココロネ(un_co_the2nd)2019-02-02 18:56
{% tweet 1091635844857847809 %}
> 父子世帯の父の平均収入は男性の平均収入より低いんだが…
父子世帯の父の平均収入は男性の平均収入より低いんだが…
— チョココロネ(un_co_the2nd)2019-02-02 18:54
{% tweet 1091635599205789696 %}
> 男性と女性の就業率が違うのは、まさに社会の問題でしょう。少なくとも、母子世帯の母親が怠惰であるとか、同居親の扶養義務が忘れられているとかそういった問題ではないと思います。 https://t.co/DcVbJSZYeu
男性と女性の就業率が違うのは、まさに社会の問題でしょう。少なくとも、母子世帯の母親が怠惰であるとか、同居親の扶養義務が忘れられているとかそういった問題ではないと思います。 https://t.co/DcVbJSZYeu
— くまえもん(kumaemon9)2019-02-02 18:52
{% tweet 1091614930006986752 %}
> そんなに性犯罪者と疑われる人を罰したいなら自分で金属バット担いで殴りに行ってくれよ。
そんなに性犯罪者と疑われる人を罰したいなら自分で金属バット担いで殴りに行ってくれよ。
— チョココロネ(un_co_the2nd)2019-02-02 11:56
{% tweet 1091614249384796161 %}
> 「自分が」公判廷に出なければならないのではないかと危惧する人に、一般論として法廷に出される可能性は低いですって呼びかける人。すごく無責任だと思う。一般論として可能性が低くても、自分が呼び出されたら行かなきゃいけないのは100%だから怖がっているのだから、話が噛み合っていない。
「自分が」公判廷に出なければならないのではないかと危惧する人に、一般論として法廷に出される可能性は低いですって呼びかける人。すごく無責任だと思う。一般論として可能性が低くても、自分が呼び出されたら行かなきゃいけないのは100%だから怖がっているのだから、話が噛み合っていない。
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-02-02 17:27
{% tweet 1091612549701746688 %}
> ゴールデンカムイを見てリス肉の味が気になって仕方なく、一緒に行ってくれる人がいないので「おっさんレンタル」を利用して実際食べた方の、情報量の多い食レポ!笑 おもしろかったw \n ヌートリアとかヒグマなども食べておられます。 \n https://t.co/HVTyKqgsBm
ゴールデンカムイを見てリス肉の味が気になって仕方なく、一緒に行ってくれる人がいないので「おっさんレンタル」を利用して実際食べた方の、情報量の多い食レポ!笑 おもしろかったw
ヌートリアとかヒグマなども食べておられます。
https://t.co/HVTyKqgsBm
— ごまきち(outesama)2019-02-02 17:20
{% tweet 1091612444374401024 %}
> 事件の報道で見えてる範囲なんてごくごくわずかだし当事者の気持ちなんか知りようがないだろ…
事件の報道で見えてる範囲なんてごくごくわずかだし当事者の気持ちなんか知りようがないだろ…
— チョココロネ(un_co_the2nd)2019-02-02 17:21
{% tweet 1091611414085521408 %}
> 「これっきりもう関わり合いになりたくない」で示談してるのに外野が起訴しろ起訴しろって言ってる可能性を想像すらしないのすごいよな
「これっきりもう関わり合いになりたくない」で示談してるのに外野が起訴しろ起訴しろって言ってる可能性を想像すらしないのすごいよな
— チョココロネ(un_co_the2nd)2019-02-02 17:16
{% tweet 1091610393162600448 %}
> これ、責任をとらせたと思いきや、国会で答弁に立たせないための新たな「隠蔽工作」だという指摘も。さもありなんである。 https://t.co/ihMgem7FMb
これ、責任をとらせたと思いきや、国会で答弁に立たせないための新たな「隠蔽工作」だという指摘も。さもありなんである。 https://t.co/ihMgem7FMb
— 布施祐仁(yujinfuse)2019-02-02 01:37
{% tweet 1091610279702454273 %}
> 【2/15まで受付中】毎年恒例「野毛山動物園セミナー」参加者募集中です。専門家のお話が聞ける貴重な機会です。定員になり次第受付終了となりますので、ご興味のある方はぜひお早目に!!#野毛山動物園 #シラオネッタイチョウ詳細は→… https://t.co/mZCodDCci9
【2/15まで受付中】毎年恒例「野毛山動物園セミナー」参加者募集中です。専門家のお話が聞ける貴重な機会です。定員になり次第受付終了となりますので、ご興味のある方はぜひお早目に!!#野毛山動物園 #シラオネッタイチョウ詳細は→… https://t.co/mZCodDCci9
— 横浜市立野毛山動物園≪公式≫(nogeyamazoo401)2019-02-02 17:08
{% tweet 1091610219958935553 %}
> いつも逆張りしてますよね★って投げてみたらどうだろう
いつも逆張りしてますよね★って投げてみたらどうだろう
— チョココロネ(un_co_the2nd)2019-02-02 17:12
{% tweet 1091590795252002817 %}
> 広報してよ…
広報してよ…
— チョココロネ(un_co_the2nd)2019-02-02 15:55
{% tweet 1091590485251112960 %}
> 【トークショー情報!】 \n \n 「オールとしま・ウエルカム・東アジア」トークセッション \n \n 2月2日(土) \n 15:00〜 \n 鈴木伸一 × ひこねのりお \n 聞き手:古川タク \n \n マンガ・アニメの歴史を知るお二人の貴重なトークセッションが実現! \n この機会をお見逃しなく! \n \n #文化がいっぱい
【トークショー情報!】
「オールとしま・ウエルカム・東アジア」トークセッション
2月2日(土)
15:00〜
鈴木伸一 × ひこねのりお
聞き手:古川タク
マンガ・アニメの歴史を知るお二人の貴重なトークセッションが実現!
この機会をお見逃しなく!
#文化がいっぱい
— 東アジア文化都市2019豊島(culturecityTSM)2019-02-01 22:47
{% tweet 1091590304883326976 %}
> 「東アジア文化都市2019豊島」2019年2月1日(金)〜11日(月祝)9:00〜17:00『区庁舎がマンガ・アニメの城になる』でクリのインタビュー映像上映とクリの名言がドカーン!と展示されています。豊島区役所本庁舎にて! \n https://t.co/rsDEz4uxUu
「東アジア文化都市2019豊島」2019年2月1日(金)〜11日(月祝)9:00〜17:00『区庁舎がマンガ・アニメの城になる』でクリのインタビュー映像上映とクリの名言がドカーン!と展示されています。豊島区役所本庁舎にて!
https://t.co/rsDEz4uxUu
— クリヨウジ(久里洋二)オフィシャル(yojikuri2016)2019-02-02 13:07
{% tweet 1091590277003849728 %}
> ⚡️ "【区庁舎がマンガ・アニメの城になる】の楽しみ方" \n \n 2月1日~11日まで豊島区役所本庁舎で開催中の「区庁舎がマンガ・アニメの城になる」!マンガ・アニメの城になるって一体どういうこと?? \n \n https://t.co/0Qqrinn6TW \n \n #文化がいっぱい
⚡️ "【区庁舎がマンガ・アニメの城になる】の楽しみ方"
2月1日~11日まで豊島区役所本庁舎で開催中の「区庁舎がマンガ・アニメの城になる」!マンガ・アニメの城になるって一体どういうこと??
https://t.co/0Qqrinn6TW
#文化がいっぱい
— 東アジア文化都市2019豊島(culturecityTSM)2019-02-02 13:26
{% tweet 1091589372313403393 %}
> 激しく同意いたします \n 原画展示のみならず \n 「山田貴敏、藤沢とおる、島本和彦、藤田和日郎と言う錚々たる面々を招いたトークイヴェント」まで催すのに \n 告知・宣伝をもっと上手く大々的にやれば多くの方々が来場したのでは? \n 詳細情報を見逃して… https://t.co/u5aZnwzcwN
激しく同意いたします
原画展示のみならず
「山田貴敏、藤沢とおる、島本和彦、藤田和日郎と言う錚々たる面々を招いたトークイヴェント」まで催すのに
告知・宣伝をもっと上手く大々的にやれば多くの方々が来場したのでは?
詳細情報を見逃して… https://t.co/u5aZnwzcwN
— 最中義裕(monakayoshihiro)2019-02-02 13:36
{% tweet 1091572738148335616 %}
> 「実写がっこうぐらし」と思わず、がっこうオブザデッドと思って見るとよさそう、評判からすると
「実写がっこうぐらし」と思わず、がっこうオブザデッドと思って見るとよさそう、評判からすると
— チョココロネ(un_co_the2nd)2019-02-02 14:43
{% tweet 1091572445843091457 %}
> 実写がっこうぐらし パンフレットの監督インタビューでも「僕も漫画実写化に良い印象が無くて それは”コスプレ”になっちゃうからだと思うのでそうならないように気を使った」みたいな 漫画を実写化するのに理想の心構えを持った素敵な監督さんでいらっしゃってとても応援したくなるんですよ
実写がっこうぐらし パンフレットの監督インタビューでも「僕も漫画実写化に良い印象が無くて それは”コスプレ”になっちゃうからだと思うのでそうならないように気を使った」みたいな 漫画を実写化するのに理想の心構えを持った素敵な監督さんでいらっしゃってとても応援したくなるんですよ
— ねおらー31♎(neora31)2019-02-01 14:15
{% tweet 1091564197396115456 %}
> アーサー王物語モノだああああ https://t.co/eJsVmP43t4
アーサー王物語モノだああああ https://t.co/eJsVmP43t4
— チョココロネ(un_co_the2nd)2019-02-02 14:09
{% tweet 1091561933772181504 %}
> 新聞記者ならもうちょっと調べるなり司法部門の記者に聞いてからから発したらどうか。 \n 「この私が」って、知らんがな。 https://t.co/ecsuVzjgGf
新聞記者ならもうちょっと調べるなり司法部門の記者に聞いてからから発したらどうか。
「この私が」って、知らんがな。 https://t.co/ecsuVzjgGf
— チョココロネ(un_co_the2nd)2019-02-02 14:00
{% tweet 1091561379226542086 %}
> なんで調書が全部同意の前提なんだよ… \n 証拠が揃っているかどうかなんて、判決までわかんないんだよなぁ〜 https://t.co/cMg2O5Dt8P
なんで調書が全部同意の前提なんだよ…
証拠が揃っているかどうかなんて、判決までわかんないんだよなぁ〜 https://t.co/cMg2O5Dt8P
— チョココロネ(un_co_the2nd)2019-02-02 13:58
{% tweet 1091558861620764672 %}
> そういえば最近プレミアムフライデーって聞かなくなったなと思って調べてみたら、今度は「プレ金大学」なるものを行うようだ。 https://t.co/gQ9254Mh9h
そういえば最近プレミアムフライデーって聞かなくなったなと思って調べてみたら、今度は「プレ金大学」なるものを行うようだ。 https://t.co/gQ9254Mh9h
— ロジ(logicalplz)2019-01-31 22:56
{% tweet 1091552855650033664 %}
> 仁光の受難 \n \n おっぱい https://t.co/x2a81AE8qb
仁光の受難
おっぱい https://t.co/x2a81AE8qb
— チョココロネ(un_co_the2nd)2019-02-02 13:24
{% tweet 1091533408658804736 %}
> マッサージ店って報道されただけでデリヘルデリヘルって大喜びの人たちがいて胸糞悪いんだけど、そもそも捜査機関が安易に情報出さなければこういう事態も生じないんだよな。被疑者にも被害者にも何もいいことないじゃん。
マッサージ店って報道されただけでデリヘルデリヘルって大喜びの人たちがいて胸糞悪いんだけど、そもそも捜査機関が安易に情報出さなければこういう事態も生じないんだよな。被疑者にも被害者にも何もいいことないじゃん。
— ystk(lawkus)2019-02-02 02:01
{% tweet 1091532787083927552 %}
> けっこうかぶってそうだけど
けっこうかぶってそうだけど
— チョココロネ(un_co_the2nd)2019-02-02 12:04
{% tweet 1091532692036829184 %}
> 「被害者の示談のせいで性犯罪者(疑い)を罰せないのは許せない!ムキー!」って言ってる人たち、化粧やミニスカが好きな女を「男にいい思いさせてる!女の敵だ!」っつってる人らと変わらんがな。
「被害者の示談のせいで性犯罪者(疑い)を罰せないのは許せない!ムキー!」って言ってる人たち、化粧やミニスカが好きな女を「男にいい思いさせてる!女の敵だ!」っつってる人らと変わらんがな。
— チョココロネ(un_co_the2nd)2019-02-02 12:04
{% tweet 1091530743719682048 %}
> そんなに性犯罪者と疑われる人を罰したいなら自分で金属バット担いで殴りに行ってくれよ。
そんなに性犯罪者と疑われる人を罰したいなら自分で金属バット担いで殴りに行ってくれよ。
— チョココロネ(un_co_the2nd)2019-02-02 11:56
{% tweet 1091530182844792833 %}
> 示談しようがしまいが法廷に引っ張りだされる可能性があるなら、そもそも被害申告をしない、被害申告を取り下げる人も出るんじゃないですかね? https://t.co/eceBPcBn4J
示談しようがしまいが法廷に引っ張りだされる可能性があるなら、そもそも被害申告をしない、被害申告を取り下げる人も出るんじゃないですかね? https://t.co/eceBPcBn4J
— チョココロネ(un_co_the2nd)2019-02-02 11:54
{% tweet 1091528408733892608 %}
> え、トラはバターになりますよ!?!?ネコ科は溶けますもん!!
え、トラはバターになりますよ!?!?ネコ科は溶けますもん!!
— チョココロネ(un_co_the2nd)2019-02-02 11:47
{% tweet 1091528292341972993 %}
> 「ちびくろサンボ」を読んで「トラがバターになるかよ」と思うのに、「山月記」を読むと「人間は虎になる」と、体を万力で締め付けられるように思う心はなんだろう。
「ちびくろサンボ」を読んで「トラがバターになるかよ」と思うのに、「山月記」を読むと「人間は虎になる」と、体を万力で締め付けられるように思う心はなんだろう。
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-02-02 11:46
{% tweet 1091527897569873920 %}
> あのですね、「誰か一人でも不快に思う人がいるならその表現は止めるべき」っていうなら、枕草子なんて平安時代のうちに発禁になってますよ。その一人が誰かは、みなさんご存じですよね?
あのですね、「誰か一人でも不快に思う人がいるならその表現は止めるべき」っていうなら、枕草子なんて平安時代のうちに発禁になってますよ。その一人が誰かは、みなさんご存じですよね?
— 清少納言(seisyounagon_)2019-02-01 10:06
{% tweet 1091527772621565952 %}
> 示談で不起訴はけしからんと被害者の選択を間接的に悪く言う連中にはイラっとしちゃうんこ
示談で不起訴はけしからんと被害者の選択を間接的に悪く言う連中にはイラっとしちゃうんこ
— チョココロネ(un_co_the2nd)2019-02-02 11:44
{% tweet 1091527170009133056 %}
> 本邦の記者は捜査機関から有罪前提のリークを受けるのが習慣になってるから、証拠のことなんか考えもせずけしからん罪で人を断罪するのが癖になってるのではないか
本邦の記者は捜査機関から有罪前提のリークを受けるのが習慣になってるから、証拠のことなんか考えもせずけしからん罪で人を断罪するのが癖になってるのではないか
— チョココロネ(un_co_the2nd)2019-02-02 11:42
{% tweet 1091526253616623617 %}
> 自らスワイプされに顔を寄せるあお。そうか、スワイプする手がちょうどあごにあたって気持ちいいってことね笑 \n #あお #ブリティッシュショートヘア #ねこ https://t.co/f2nTnO1uzh
自らスワイプされに顔を寄せるあお。そうか、スワイプする手がちょうどあごにあたって気持ちいいってことね笑
#あお #ブリティッシュショートヘア #ねこ https://t.co/f2nTnO1uzh
— みかん農家の宿あおとくると古書ブン(石川美緒)(k_mio)2019-01-30 12:31
{% tweet 1091524642559279104 %}
> 起訴したって被告人が死刑になるでもなし(必ず◯年は短いと言うんで、吊るしたいんだろうね)被告人が死刑になったって被害者の手元に払われる金が増えるでもなし、そんなら示談して出来る限りの賠償金と二度と接触しない確約を取って事件を封印するのを選びことが非難されるいわれもないだろ。
起訴したって被告人が死刑になるでもなし(必ず◯年は短いと言うんで、吊るしたいんだろうね)被告人が死刑になったって被害者の手元に払われる金が増えるでもなし、そんなら示談して出来る限りの賠償金と二度と接触しない確約を取って事件を封印するのを選びことが非難されるいわれもないだろ。
— チョココロネ(un_co_the2nd)2019-02-02 11:32
{% tweet 1091523635121053696 %}
> 被害者一家に凸して「今のお気持ちは」てやって発行部数増やそうとしてきた記者様たちだからなぁ〜って言っちゃうよ〜
被害者一家に凸して「今のお気持ちは」てやって発行部数増やそうとしてきた記者様たちだからなぁ〜って言っちゃうよ〜
— チョココロネ(un_co_the2nd)2019-02-02 11:28
{% tweet 1091522764656205824 %}
> 新聞記者なら調べろ
新聞記者なら調べろ
— チョココロネ(un_co_the2nd)2019-02-02 11:24
{% tweet 1091522422380015616 %}
> https://t.co/59KHqMIBz9 ←を5000億回読んでからにしてください。 https://t.co/65SXD33LbN
https://t.co/59KHqMIBz9 ←を5000億回読んでからにしてください。 https://t.co/65SXD33LbN
— チョココロネ(un_co_the2nd)2019-02-02 11:23
{% tweet 1091521883487363074 %}
> 「必要なら」の判断から被害者の意向を排除するというご趣旨ですかそうですか。 \n 示談したし、これで一区切りと思ってたのに「起訴したんで、あなたの情報載った起訴状が被告人に届いてます。」「調書不同意なんで出廷してください」「示談してたか… https://t.co/Jg2bQbd1Jl
「必要なら」の判断から被害者の意向を排除するというご趣旨ですかそうですか。
示談したし、これで一区切りと思ってたのに「起訴したんで、あなたの情報載った起訴状が被告人に届いてます。」「調書不同意なんで出廷してください」「示談してたか… https://t.co/Jg2bQbd1Jl
— チョココロネ(un_co_the2nd)2019-02-02 11:21
{% tweet 1091513196265893888 %}
> 山月記は脱サラの話、脱サラやめとけという理解でいいんだろうな、多分。
山月記は脱サラの話、脱サラやめとけという理解でいいんだろうな、多分。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-02-02 10:44
{% tweet 1091511498512289794 %}
> 中島敦『山月記』が、ブームらしい。あのインパクトは、作品そのものの魅力(だけ)ではないと思う。ちょっと賢い子供の『自分が少し勉強ができるだけの凡人であり、その生が二流で終わる予感』を、よりにもよって、学校教育のカリキュラムの中において、残酷に指摘するからでしょう。
中島敦『山月記』が、ブームらしい。あのインパクトは、作品そのものの魅力(だけ)ではないと思う。ちょっと賢い子供の『自分が少し勉強ができるだけの凡人であり、その生が二流で終わる予感』を、よりにもよって、学校教育のカリキュラムの中において、残酷に指摘するからでしょう。
— PSB(minimalblackcat)2019-02-01 12:08
{% tweet 1091511437237735424 %}
> 本当に。逮捕をセレモニーにするのはやめてほしい。「まもなく逮捕へ」なんて報道されて逃げも隠れもしない者を逮捕する必要なんかないよ。逮捕は懲らしめでも見せしめでもないのだから。裁判官はこんなケースで令状なんか出すなよ。 https://t.co/qoOt8zEdgK
本当に。逮捕をセレモニーにするのはやめてほしい。「まもなく逮捕へ」なんて報道されて逃げも隠れもしない者を逮捕する必要なんかないよ。逮捕は懲らしめでも見せしめでもないのだから。裁判官はこんなケースで令状なんか出すなよ。 https://t.co/qoOt8zEdgK
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-02-02 10:35
{% tweet 1091488579711205376 %}
> 男なら1度くらいは自分のちんちんちゅぱちゅぱできたらなぁって思ったことあるよね
男なら1度くらいは自分のちんちんちゅぱちゅぱできたらなぁって思ったことあるよね
— オタ弁さん(otalawyer)2019-02-02 09:06
{% tweet 1091488139971981312 %}
> @ianbremmer This works too... https://t.co/r9aqJqaB3M
@ianbremmer This works too... https://t.co/r9aqJqaB3M
— KD(Kddid15)2019-02-01 04:52
{% tweet 1091488057256103937 %}
> Trickle down in picture form. https://t.co/sf9SfYOOmD
Trickle down in picture form. https://t.co/sf9SfYOOmD
— ian bremmer(ianbremmer)2019-02-01 02:03
{% tweet 1091487521026977793 %}
> 本売ってる場所に来てる時点で「不意打ち」ではないですよね。 \n 本屋に自分好みじゃない本があるなんて知らなかったああああウギャアアアアアア!ってほど女性ってのは男性に比べて知能の低い生物じゃないはずです。 https://t.co/Z98970lyIA
本売ってる場所に来てる時点で「不意打ち」ではないですよね。
本屋に自分好みじゃない本があるなんて知らなかったああああウギャアアアアアア!ってほど女性ってのは男性に比べて知能の低い生物じゃないはずです。 https://t.co/Z98970lyIA
— HitoShinka -ヒトシンカ-@文筆業(依頼受付中)/現行法では裁けないブロマガ(hitoshinka)2019-01-29 08:55
0 件のコメント:
コメントを投稿