指定アカウントの最新198件のツイート
2019-02-09 20:00から198件:最新2019-02-12 01:12という範囲(2日5時間12分)の取得
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
TーTAKA(TGN54)のプロフィール情報(2019年02月12日02時29分58秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:TーTAKA
[screen_name]ユーザ名:TGN54
位置情報:
ユーザ説明:
67期弁護士/好きな分野は刑事弁護/平成30年9月末までに体重68キロまで落とすのが目標だった→まだ69キロ超え/朝型人間になるべく努力中/音楽は色々聴きますがアジカンが特に好きです。最近は米津玄師も聴いてます。
ユーザのフォロワー数:1832
ユーザのフォロー数:696
ユーザがTwitterに登録した日時:2010-11-02 12:20:15 UTC
ユーザの投稿ツイート数:87437
===========================================================
{% tweet 1094992627424845824 %}
> 子供が虐待とかで殺されてしまったら「どうにかできなかったのだろうか?」と悲しまれるが、劣悪な環境を18歳まで生き延びたら「自分の力でどうにかしろ」となる。「“子供”は無力で無垢」ということになっている、「“大人”は意志と実力で何で… https://t.co/K94ApJHWGy
子供が虐待とかで殺されてしまったら「どうにかできなかったのだろうか?」と悲しまれるが、劣悪な環境を18歳まで生き延びたら「自分の力でどうにかしろ」となる。「“子供”は無力で無垢」ということになっている、「“大人”は意志と実力で何で… https://t.co/K94ApJHWGy
— 遊民(hachapin2)2019-02-10 16:35
{% tweet 1094992176352645120 %}
> うわー、これ面白い! / “磁石にトランポリンさせたら空中に磁力線が見えた | ギズモード・ジャパン” https://t.co/D6P6lcOw8G
うわー、これ面白い! / “磁石にトランポリンさせたら空中に磁力線が見えた | ギズモード・ジャパン” https://t.co/D6P6lcOw8G
— 湯村 翼 Tsubasa YUMURA(yumu19)2019-02-11 15:18
{% tweet 1094991132897890304 %}
> くら寿司をはじめとする一連の事件については \n ①時給(固定給)制ならサボることにインセンティブが働く \n ②会社が監視コストを負うと人件費抑制&利益維持のため価格等に反映されてコスト転嫁につながる可能性がある \n ③不法行為者は法律の規定に… https://t.co/TW16AegApW
くら寿司をはじめとする一連の事件については
①時給(固定給)制ならサボることにインセンティブが働く
②会社が監視コストを負うと人件費抑制&利益維持のため価格等に反映されてコスト転嫁につながる可能性がある
③不法行為者は法律の規定に… https://t.co/TW16AegApW
— ささもひょん@赤腹魔王(yukihirosasamo)2019-02-11 07:25
{% tweet 1094990388111134721 %}
> 貴船神社のwifiの名前笑った https://t.co/MPOtHvZf5G
貴船神社のwifiの名前笑った https://t.co/MPOtHvZf5G
— 葉葉波(ははなみ)@舞鶴砲雷B-04(hahaha3)2019-02-11 12:58
{% tweet 1094988572166303745 %}
> @dobu___emon 全力で同意です!!
@dobu___emon 全力で同意です!!
— TーTAKA(TGN54)2019-02-12 00:56
{% tweet 1094987487099772928 %}
> @dobu___emon パスタとサラダ食べてから食後にいきました!!
@dobu___emon パスタとサラダ食べてから食後にいきました!!
— TーTAKA(TGN54)2019-02-12 00:52
{% tweet 1094987389485801472 %}
> バレンタイン好きな人に渡す人、 \n 「本命だかんねっ」または \n 「義理だかんねっ」 \n (この時下唇を少し噛みながら彼の胸元めがけてチョコを渡す) \n \n と、だいたいうまくいよ。 \n しらんけど \n \n ありがとうございました!
バレンタイン好きな人に渡す人、
「本命だかんねっ」または
「義理だかんねっ」
(この時下唇を少し噛みながら彼の胸元めがけてチョコを渡す)
と、だいたいうまくいよ。
しらんけど
ありがとうございました!
— あいみょん(aimyonGtter)2019-02-12 00:20
{% tweet 1094987296191860736 %}
> あいみょん先生、今夜はありがとうございました🙇♀️ \n また遊びにきてくださ〜い🏫 \n @aimyonGtter \n \n #あいみょん \n \n #本命だかんな https://t.co/5KpxLixAJL
あいみょん先生、今夜はありがとうございました🙇♀️
また遊びにきてくださ〜い🏫
@aimyonGtter
#あいみょん
#本命だかんな https://t.co/5KpxLixAJL
— SCHOOL OF LOCK!(sol_info)2019-02-12 00:34
{% tweet 1094986988141174787 %}
> @dobu___emon 美味しかったです( ^ω^ )
@dobu___emon 美味しかったです( ^ω^ )
— TーTAKA(TGN54)2019-02-12 00:50
{% tweet 1094986324270931970 %}
> 20年前の今日はFF8が発売された日。当時のニュースがこちら https://t.co/hrMHFUkxA1
20年前の今日はFF8が発売された日。当時のニュースがこちら https://t.co/hrMHFUkxA1
— CMスタイルズ@××目指してる(TACHIBANA_3)2019-02-11 18:37
{% tweet 1094981396077076480 %}
> @XiuXiu69_HL ありがとうございます!!コウペンちゃん!!
@XiuXiu69_HL ありがとうございます!!コウペンちゃん!!
— TーTAKA(TGN54)2019-02-12 00:28
{% tweet 1094981298177769472 %}
> @haya_rt @wbugn2 まちがいないです!!
@haya_rt @wbugn2 まちがいないです!!
— TーTAKA(TGN54)2019-02-12 00:27
{% tweet 1094981228464230400 %}
> @inagakitokyo めっちゃかけてますね!!(´⊙ω⊙`)
@inagakitokyo めっちゃかけてますね!!(´⊙ω⊙`)
— TーTAKA(TGN54)2019-02-12 00:27
{% tweet 1094981025405460485 %}
> @LiarLawyer800 全部の署がこれくらいだと楽なんですけどね笑
@LiarLawyer800 全部の署がこれくらいだと楽なんですけどね笑
— TーTAKA(TGN54)2019-02-12 00:26
{% tweet 1094951823604047872 %}
> @menrv いや、そんなに高くないやつ…
@menrv いや、そんなに高くないやつ…
— TーTAKA(TGN54)2019-02-11 22:30
{% tweet 1094951755534594049 %}
> @cherryboy_usa ありがとうございます!!(^^)
@cherryboy_usa ありがとうございます!!(^^)
— TーTAKA(TGN54)2019-02-11 22:30
{% tweet 1094949597804261376 %}
> 座椅子をマジで買うことにしました。
座椅子をマジで買うことにしました。
— TーTAKA(TGN54)2019-02-11 22:21
{% tweet 1094949374461763585 %}
> @motipan ブリュレソースやクルミやクッキーがイチゴと合わさっていい感じでした(^ω^)
@motipan ブリュレソースやクルミやクッキーがイチゴと合わさっていい感じでした(^ω^)
— TーTAKA(TGN54)2019-02-11 22:20
{% tweet 1094947524761120768 %}
> @MAYO_legal_law 行きましょう!!こちらこそ、今後もよろしくお願いします!!
@MAYO_legal_law 行きましょう!!こちらこそ、今後もよろしくお願いします!!
— TーTAKA(TGN54)2019-02-11 22:13
{% tweet 1094946709015212033 %}
> @MagicUralowl 懐かしいですね!!
@MagicUralowl 懐かしいですね!!
— TーTAKA(TGN54)2019-02-11 22:10
{% tweet 1094946618548207616 %}
> @MAYO_legal_law 甘いの好きです!!ケーキとかチョコとかおしることか!!
@MAYO_legal_law 甘いの好きです!!ケーキとかチョコとかおしることか!!
— TーTAKA(TGN54)2019-02-11 22:09
{% tweet 1094946454571909120 %}
> @nemui_____y0 今度誘うわwww
@nemui_____y0 今度誘うわwww
— TーTAKA(TGN54)2019-02-11 22:09
{% tweet 1094945627027398656 %}
> @MagicUralowl 美味しかったです!!オルフェさんもぜひぜひ( ^ω^ )
@MagicUralowl 美味しかったです!!オルフェさんもぜひぜひ( ^ω^ )
— TーTAKA(TGN54)2019-02-11 22:05
{% tweet 1094945525403545601 %}
> @wbugn2 ありがとうございます!!今日こそ早く寝ます!!
@wbugn2 ありがとうございます!!今日こそ早く寝ます!!
— TーTAKA(TGN54)2019-02-11 22:05
{% tweet 1094945459901091841 %}
> @wbugn2 やってしまいました( ^ω^ )
@wbugn2 やってしまいました( ^ω^ )
— TーTAKA(TGN54)2019-02-11 22:05
{% tweet 1094945396588048385 %}
> @chopitarou 散財しました( ^ω^ )
@chopitarou 散財しました( ^ω^ )
— TーTAKA(TGN54)2019-02-11 22:05
{% tweet 1094945342892605440 %}
> @ichigo_ba ありがとうございます!!コウペンちゃんかわゆす!!
@ichigo_ba ありがとうございます!!コウペンちゃんかわゆす!!
— TーTAKA(TGN54)2019-02-11 22:04
{% tweet 1094945144070008833 %}
> パフェ食べて幸せ(*^ω^*) https://t.co/fe0uhCgxoa
パフェ食べて幸せ(*^ω^*) https://t.co/fe0uhCgxoa
— TーTAKA(TGN54)2019-02-11 22:04
{% tweet 1094942985932857345 %}
> ロイホに来てパスタとサラダを食べ、今パフェ待ち。
ロイホに来てパスタとサラダを食べ、今パフェ待ち。
— TーTAKA(TGN54)2019-02-11 21:55
{% tweet 1094942056525455360 %}
> @wakaba09258909 ノリで入籍できる相手がほしい人生だった(突然のマジレス)
@wakaba09258909 ノリで入籍できる相手がほしい人生だった(突然のマジレス)
— TーTAKA(TGN54)2019-02-11 21:51
{% tweet 1094940747537645569 %}
> @wakaba09258909 からの入籍入籍入籍入籍入籍入籍!
@wakaba09258909 からの入籍入籍入籍入籍入籍入籍!
— TーTAKA(TGN54)2019-02-11 21:46
{% tweet 1094938746095423488 %}
> @bigbrother939 その機会が来る気配がないです(´;ω;`)
@bigbrother939 その機会が来る気配がないです(´;ω;`)
— TーTAKA(TGN54)2019-02-11 21:38
{% tweet 1094938416117014529 %}
> @wakaba09258909 ノリで入籍してみたらええやん!
@wakaba09258909 ノリで入籍してみたらええやん!
— TーTAKA(TGN54)2019-02-11 21:37
{% tweet 1094938104887005187 %}
> @leplusallez ありがとうございます!!(´;ω;`)
@leplusallez ありがとうございます!!(´;ω;`)
— TーTAKA(TGN54)2019-02-11 21:36
{% tweet 1094938055004217346 %}
> @motipan 布団派なのですが、ベッド鞍替えもありかもですね!あと、座椅子がボロいので、そろそろまともなのにしようかと。。。
@motipan 布団派なのですが、ベッド鞍替えもありかもですね!あと、座椅子がボロいので、そろそろまともなのにしようかと。。。
— TーTAKA(TGN54)2019-02-11 21:35
{% tweet 1094937886359617541 %}
> @bigbrother939 腰痛になった原因が徹夜でゲームですからね笑 ありがとうございます!!
@bigbrother939 腰痛になった原因が徹夜でゲームですからね笑 ありがとうございます!!
— TーTAKA(TGN54)2019-02-11 21:35
{% tweet 1094936738219229184 %}
> 夕飯どうしよう。自宅近くのファミレスことロイホに行こうかしら。
夕飯どうしよう。自宅近くのファミレスことロイホに行こうかしら。
— TーTAKA(TGN54)2019-02-11 21:30
{% tweet 1094936427467395073 %}
> @motipan いつも暖かいお言葉ありがとうございます(´;ω;`)
@motipan いつも暖かいお言葉ありがとうございます(´;ω;`)
— TーTAKA(TGN54)2019-02-11 21:29
{% tweet 1094934892872257536 %}
> @sakamotomasayuk しっかり休むことが我々の善管注意義務、と他の先生からアドバイス頂きましたし、気を付けます!!!
@sakamotomasayuk しっかり休むことが我々の善管注意義務、と他の先生からアドバイス頂きましたし、気を付けます!!!
— TーTAKA(TGN54)2019-02-11 21:23
{% tweet 1094934375022510080 %}
> @Cmndaybyday ありがとうございます!!!
@Cmndaybyday ありがとうございます!!!
— TーTAKA(TGN54)2019-02-11 21:21
{% tweet 1094934322677575680 %}
> @bengoshi_black ありがとうございます!!家にきちんとした椅子がなく、大学時代に友人からもらったボロボロの座椅子しかないので、そろそろ見直そうかと思いました。。。
@bengoshi_black ありがとうございます!!家にきちんとした椅子がなく、大学時代に友人からもらったボロボロの座椅子しかないので、そろそろ見直そうかと思いました。。。
— TーTAKA(TGN54)2019-02-11 21:21
{% tweet 1094934132935643136 %}
> @emeth_pippi @sakamotomasayuk ありがとうございます!!(´;ω;`)
@emeth_pippi @sakamotomasayuk ありがとうございます!!(´;ω;`)
— TーTAKA(TGN54)2019-02-11 21:20
{% tweet 1094934072651001856 %}
> 「日本の大学はレジャーランドだ」と頻繁に批判されるのに(つい先ほども文科大臣が言ってた)、日本の大学生が在学中によく勉強したことを社会から評価されることはなかなかない。
「日本の大学はレジャーランドだ」と頻繁に批判されるのに(つい先ほども文科大臣が言ってた)、日本の大学生が在学中によく勉強したことを社会から評価されることはなかなかない。
— アニ(gorotaku)2019-02-11 11:59
{% tweet 1094933873652166656 %}
> @sakamotomasayuk ありがとうございます!!この土日はしっかり休んだはずですが、今後もきちんと休みたいと思います!!
@sakamotomasayuk ありがとうございます!!この土日はしっかり休んだはずですが、今後もきちんと休みたいと思います!!
— TーTAKA(TGN54)2019-02-11 21:19
{% tweet 1094933564569804801 %}
> 小学生男子とヤクザの組長の漫画 https://t.co/5nKgTFLKI6
小学生男子とヤクザの組長の漫画 https://t.co/5nKgTFLKI6
— 横山了一@戦国コミケ3巻発売中(yokoyama_bancho)2019-02-11 19:16
{% tweet 1094932849982025730 %}
> @takeemon19 本当に関係ないですがありがとうございます!!笑
@takeemon19 本当に関係ないですがありがとうございます!!笑
— TーTAKA(TGN54)2019-02-11 21:15
{% tweet 1094932643978739712 %}
> @sakamotomasayuk ありがとうございます(´;ω;`)
@sakamotomasayuk ありがとうございます(´;ω;`)
— TーTAKA(TGN54)2019-02-11 21:14
{% tweet 1094932040049319936 %}
> 接見要請来てたので腰痛を押して徒歩15分の警察署まで接見行ったの誰か褒めてクレメンス(承認欲求の塊)
接見要請来てたので腰痛を押して徒歩15分の警察署まで接見行ったの誰か褒めてクレメンス(承認欲求の塊)
— TーTAKA(TGN54)2019-02-11 21:11
{% tweet 1094918786069626880 %}
> 🌟2時間0分の集中タイムを完了しました!👯 \n \n ✨👑✨㊗2時間達成❗✨👑✨ \n \n #スマホをやめれば魚が育つ
🌟2時間0分の集中タイムを完了しました!👯
✨👑✨㊗2時間達成❗✨👑✨
#スマホをやめれば魚が育つ
— TーTAKA(TGN54)2019-02-11 20:19
{% tweet 1094888529543352320 %}
> 今から120分間スマホを閉じて集中します。 \n #スマホをやめれば魚が育つ https://t.co/uU8NmMVEEz
今から120分間スマホを閉じて集中します。
#スマホをやめれば魚が育つ https://t.co/uU8NmMVEEz
— TーTAKA(TGN54)2019-02-11 18:19
{% tweet 1094886305391988736 %}
> @wakaba09258909 あざっす!!
@wakaba09258909 あざっす!!
— TーTAKA(TGN54)2019-02-11 18:10
{% tweet 1094885216903020544 %}
> さて,今から事務所行って2時間だけ仕事します。
さて,今から事務所行って2時間だけ仕事します。
— TーTAKA(TGN54)2019-02-11 18:05
{% tweet 1094885081632501760 %}
> 睡眠不足 \n 栄養不足 \n 運動不足 \n \n 世の中の三大害悪ですから覚えておいて下さい。生活に最も身近であるがゆえに見過ごされやすく、生活に最も身近であるがゆえに甘くみるととんでもないダメージをあなたの心身に及ぼします。睡眠、食事、運動は健や… https://t.co/w2hebuo6Sz
睡眠不足
栄養不足
運動不足
世の中の三大害悪ですから覚えておいて下さい。生活に最も身近であるがゆえに見過ごされやすく、生活に最も身近であるがゆえに甘くみるととんでもないダメージをあなたの心身に及ぼします。睡眠、食事、運動は健や… https://t.co/w2hebuo6Sz
— Testosterone(badassceo)2019-02-11 18:02
{% tweet 1094884946450120704 %}
> 雪化粧が恥ずかしそう笑 \n #雪まつげ https://t.co/pFvvaLGuc6
雪化粧が恥ずかしそう笑
#雪まつげ https://t.co/pFvvaLGuc6
— 稜ちゃんW(`0`)W(FerrariRyota111)2019-02-11 10:14
{% tweet 1094884260098396160 %}
> レミオロメンの「粉雪」熱唱してたら、ご本人降臨された。 https://t.co/J7Haioq7ys
レミオロメンの「粉雪」熱唱してたら、ご本人降臨された。 https://t.co/J7Haioq7ys
— キングジム(kingjim)2019-02-11 17:00
{% tweet 1094881443098943488 %}
> ほんと、日本の組織の再発防止って意味ないよな。わけのわからんチェック項目やらルールだけ増やしてみたり、とりあえず全員にeラーニングさせてみたりとか。 https://t.co/O3zIO1g9uF
ほんと、日本の組織の再発防止って意味ないよな。わけのわからんチェック項目やらルールだけ増やしてみたり、とりあえず全員にeラーニングさせてみたりとか。 https://t.co/O3zIO1g9uF
— えふわら(医療AI人材育成(efuwara)2019-02-11 17:30
{% tweet 1094881213595045888 %}
> マインドフルネスですな。 >RT
マインドフルネスですな。 >RT
— TーTAKA(TGN54)2019-02-11 17:49
{% tweet 1094881126508781568 %}
> 精神科の先生に教わったんだけど人間の悩み事は「未来への不安」と「過去への後悔」のどちらかでしかないんだと。だから「今」に集中するとその2つから解放される。五感をフルに使って美味しいものを食べたり、好きな人としたりすることの尊さはそこにあって過去と未来からの解放なんだよなあ。
精神科の先生に教わったんだけど人間の悩み事は「未来への不安」と「過去への後悔」のどちらかでしかないんだと。だから「今」に集中するとその2つから解放される。五感をフルに使って美味しいものを食べたり、好きな人としたりすることの尊さはそこにあって過去と未来からの解放なんだよなあ。
— おめが(PedkQ)2019-02-10 21:16
{% tweet 1094879678026866689 %}
> これ、当地は本当にどうするんだろう。常勤の場合は誰かが事務所を畳むか、何処からかきてもらうしかなく \n 非常勤ならばあまり事情は変わらないと思う。 \n \n 当地の役所はあまり考えてなさそうだけど。
これ、当地は本当にどうするんだろう。常勤の場合は誰かが事務所を畳むか、何処からかきてもらうしかなく
非常勤ならばあまり事情は変わらないと思う。
当地の役所はあまり考えてなさそうだけど。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-11 17:12
{% tweet 1094871467945123840 %}
> 腰の痛みがだいぶ軽減された。とりあえず昨日の鍋の残り食べよう。
腰の痛みがだいぶ軽減された。とりあえず昨日の鍋の残り食べよう。
— TーTAKA(TGN54)2019-02-11 17:11
{% tweet 1094871353486860289 %}
> @wakaba09258909 従うしかないですね( ˘ω˘ )
@wakaba09258909 従うしかないですね( ˘ω˘ )
— TーTAKA(TGN54)2019-02-11 17:10
{% tweet 1094871136750362624 %}
> @sakanauranai @wbugn2 徳を積みました( ˘ω˘ )
@sakanauranai @wbugn2 徳を積みました( ˘ω˘ )
— TーTAKA(TGN54)2019-02-11 17:09
{% tweet 1094871040033878016 %}
> @wakaba09258909 もう今日は仕事できないですね( ˘ω˘ )
@wakaba09258909 もう今日は仕事できないですね( ˘ω˘ )
— TーTAKA(TGN54)2019-02-11 17:09
{% tweet 1094870771137110016 %}
> 父上とリハーサルスタジオに入った結果wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww https://t.co/cPR4EwMOnv
父上とリハーサルスタジオに入った結果wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww https://t.co/cPR4EwMOnv
— と っ く ん 2 5 歳(Kuntotu)2019-02-10 17:08
{% tweet 1094869886369640449 %}
> @rbk_japan ちんちん!
@rbk_japan ちんちん!
— TーTAKA(TGN54)2019-02-11 17:04
{% tweet 1094869818333753344 %}
> @DT_aoki 「君が作ったのなら文句も思いきり言えたのに」のところは「命があっただけありがたく思えよ」とかになったりします。
@DT_aoki 「君が作ったのなら文句も思いきり言えたのに」のところは「命があっただけありがたく思えよ」とかになったりします。
— あおき&愛 ホールディングス(HD_aoki)2019-02-10 18:19
{% tweet 1094869720191234050 %}
> けやき坂46が「日向坂46」に改名することが発表されました https://t.co/C768t4qZj7
けやき坂46が「日向坂46」に改名することが発表されました https://t.co/C768t4qZj7
— Twitter モーメント(MomentsJapan)2019-02-11 15:10
{% tweet 1094869006865985537 %}
> 母の前で「もう恋なんてしない」を歌うとちょいちょい「だからフラれるんだよ」と合いの手が入るので、その合いの手が入る場所をまとめてみました。よかったら見てください。 https://t.co/xwz4ZvfGeS
母の前で「もう恋なんてしない」を歌うとちょいちょい「だからフラれるんだよ」と合いの手が入るので、その合いの手が入る場所をまとめてみました。よかったら見てください。 https://t.co/xwz4ZvfGeS
— あおき(DT_aoki)2019-02-10 17:55
{% tweet 1094868800443305984 %}
> @wakaba09258909 いいですね( ˘ω˘ )
@wakaba09258909 いいですね( ˘ω˘ )
— TーTAKA(TGN54)2019-02-11 17:00
{% tweet 1094868690867089408 %}
> @wbugn2 おはようございます(´;ω;`)
@wbugn2 おはようございます(´;ω;`)
— TーTAKA(TGN54)2019-02-11 17:00
{% tweet 1094867528088571904 %}
> 今起きた(白目)
今起きた(白目)
— TーTAKA(TGN54)2019-02-11 16:55
{% tweet 1094827015385935873 %}
> 福祉の現場で人員を増やすことはすごく大事なんだけど、ただ増やせばいいというわけではなく、職員育成をするスーパーバイザーをどう育てるかという視点が肝で、人員が増えてもスーパーバイザーがトンチンカンだったら、組織は育たないし、人が増えるとヒューマンエラーのリスクが増す。
福祉の現場で人員を増やすことはすごく大事なんだけど、ただ増やせばいいというわけではなく、職員育成をするスーパーバイザーをどう育てるかという視点が肝で、人員が増えてもスーパーバイザーがトンチンカンだったら、組織は育たないし、人が増えるとヒューマンエラーのリスクが増す。
— Nikov(NyoVh7fiap)2019-02-10 18:42
{% tweet 1094827001448288256 %}
> スーパーバイザーの機能は、支持的機能、教育的機能、管理的機能があって、この中でも「支持的機能」は職員育成の土台になるんだけど、スーパーバイザーに余裕がないと、「管理的機能」に偏りがちになる傾向がある。
スーパーバイザーの機能は、支持的機能、教育的機能、管理的機能があって、この中でも「支持的機能」は職員育成の土台になるんだけど、スーパーバイザーに余裕がないと、「管理的機能」に偏りがちになる傾向がある。
— Nikov(NyoVh7fiap)2019-02-10 18:40
{% tweet 1094826984725573632 %}
> 福祉の現場で人を育てるのに有効なのは、現場の中でスーパーバイザーがついて、いいところを伸ばしてもらったり、失敗したらどうしたらよかったかを一緒に振り返ったりする、いわゆるOJTなんだけど、現場の人員が足りず疲弊していると、「職員育成」にリソースが割けない。
福祉の現場で人を育てるのに有効なのは、現場の中でスーパーバイザーがついて、いいところを伸ばしてもらったり、失敗したらどうしたらよかったかを一緒に振り返ったりする、いわゆるOJTなんだけど、現場の人員が足りず疲弊していると、「職員育成」にリソースが割けない。
— Nikov(NyoVh7fiap)2019-02-10 18:36
{% tweet 1094825892721770497 %}
> 俺弁護士だからかなり信用性高いと思うんだけど、弁護士って週4で風俗行ったり、週7でスロット打ちに行ったり、女子中高生と握手した後で手の匂い嗅いで興奮したり、よくちんちんのこと考えてたり、たまにオナラした拍子にうんち漏らしたりしてる。
俺弁護士だからかなり信用性高いと思うんだけど、弁護士って週4で風俗行ったり、週7でスロット打ちに行ったり、女子中高生と握手した後で手の匂い嗅いで興奮したり、よくちんちんのこと考えてたり、たまにオナラした拍子にうんち漏らしたりしてる。
— オタ弁さん(otalawyer)2019-02-10 20:20
{% tweet 1094825417960153089 %}
> たらいに片足入れて…我慢比べ タンチョウをマネて勝負(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース https://t.co/sRt6AbWhcc @YahooNewsTopics \n \n し、司法修習生ww
たらいに片足入れて…我慢比べ タンチョウをマネて勝負(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース https://t.co/sRt6AbWhcc @YahooNewsTopics
し、司法修習生ww
— ふとりたに(takeemon19)2019-02-11 13:34
{% tweet 1094824729867763713 %}
> めちゃくちゃ優秀な経営者いわく \n 「それ知ってますよ」と言う人はまだまだらしい \n \n たとえ分かっていたとしても \n 「え、知りませんでした。ぜひ教えてください。」と言うことで、いろんな側面で知識を得られるとのこと \n \n いい意味でプライドをす… https://t.co/XNffuCbztK
めちゃくちゃ優秀な経営者いわく
「それ知ってますよ」と言う人はまだまだらしい
たとえ分かっていたとしても
「え、知りませんでした。ぜひ教えてください。」と言うことで、いろんな側面で知識を得られるとのこと
いい意味でプライドをす… https://t.co/XNffuCbztK
— やまゆうメモ(yamayued_bot)2019-02-10 05:20
{% tweet 1094820642258485248 %}
> @haya_rt 確かそんな気がしてました!!
@haya_rt 確かそんな気がしてました!!
— TーTAKA(TGN54)2019-02-11 13:49
{% tweet 1094816599918338051 %}
> 「○○が××する漫画です」ってタイトルをつけるのは、ツイッターという消費速度の早いコンテンツで少しでもフックを増やし、見てもらうための工夫なだけでは? \n \n 「どろろ 1話」より「肉体を妖怪に奪われた青年の漫画です 1話」の方がツイッ… https://t.co/xOldfQ89hy
「○○が××する漫画です」ってタイトルをつけるのは、ツイッターという消費速度の早いコンテンツで少しでもフックを増やし、見てもらうための工夫なだけでは?
「どろろ 1話」より「肉体を妖怪に奪われた青年の漫画です 1話」の方がツイッ… https://t.co/xOldfQ89hy
— 社畜漫画家ベニガシラ(poppoyakiya)2019-02-11 08:25
{% tweet 1094815932562661376 %}
> @wakaba09258909 ゲームへの集中力を仕事に発揮できれば。。。 \n \n 温めて、ゆっくり休みます!!
@wakaba09258909 ゲームへの集中力を仕事に発揮できれば。。。
温めて、ゆっくり休みます!!
— TーTAKA(TGN54)2019-02-11 13:30
{% tweet 1094815467934371841 %}
> @wakaba09258909 座椅子でゲーム6時間くらいしたら痛めました……
@wakaba09258909 座椅子でゲーム6時間くらいしたら痛めました……
— TーTAKA(TGN54)2019-02-11 13:28
{% tweet 1094814696543145984 %}
> お風呂入ってストレッチしたけどまだ腰痛くて布団で横になってる。。。
お風呂入ってストレッチしたけどまだ腰痛くて布団で横になってる。。。
— TーTAKA(TGN54)2019-02-11 13:25
{% tweet 1094808526868729856 %}
> @p_p_o 私も多く食べた方で、他の人も120前後でした!!
@p_p_o 私も多く食べた方で、他の人も120前後でした!!
— TーTAKA(TGN54)2019-02-11 13:01
{% tweet 1094802718021963776 %}
> セブンの炎上動画初めて見たけど、いじめられてやらされてる可能性はないのかな。
セブンの炎上動画初めて見たけど、いじめられてやらされてる可能性はないのかな。
— TーTAKA(TGN54)2019-02-11 12:38
{% tweet 1094801380609384448 %}
> @GUv4i6 幹事に任せきりだったので私は情報がないですが、行っている修習生を何人か見てるので、有名かもしれません!!
@GUv4i6 幹事に任せきりだったので私は情報がないですが、行っている修習生を何人か見てるので、有名かもしれません!!
— TーTAKA(TGN54)2019-02-11 12:32
{% tweet 1094799499808002048 %}
> いつもスタッフが出入りする扉の前で、まるでスタッフを呼んでいるかのような「彩浜」。隣の部屋にいるお父さんパンダ「永明」も2頭の様子が気になるようで、こちらも呼んでいるかのように覗いていました。181日齢(2月11日)の体重:9,5… https://t.co/HRZeoBqsOl
いつもスタッフが出入りする扉の前で、まるでスタッフを呼んでいるかのような「彩浜」。隣の部屋にいるお父さんパンダ「永明」も2頭の様子が気になるようで、こちらも呼んでいるかのように覗いていました。181日齢(2月11日)の体重:9,5… https://t.co/HRZeoBqsOl
— アドベンチャーワールド公式(aws_official)2019-02-11 12:23
{% tweet 1094799350645981184 %}
> 今年の仙台修習の修習生が東家のわんこそばの写真をアップしてたけど、私も同期と修習中にいったのを思い出しました。懐かしいけど、もうここまで食べられない気がする。 https://t.co/bD3gvn72La
今年の仙台修習の修習生が東家のわんこそばの写真をアップしてたけど、私も同期と修習中にいったのを思い出しました。懐かしいけど、もうここまで食べられない気がする。 https://t.co/bD3gvn72La
— TーTAKA(TGN54)2019-02-11 12:24
{% tweet 1094796568010477569 %}
> 既に呟いたけど、「答案に何を書くか」は古典的な議論でもいいけど \n \n 法科大学院生には、法的思考と法的構築がちゃんとできて、難しい議論でも聞いたら理解できるようになって欲しいと思う。
既に呟いたけど、「答案に何を書くか」は古典的な議論でもいいけど
法科大学院生には、法的思考と法的構築がちゃんとできて、難しい議論でも聞いたら理解できるようになって欲しいと思う。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-11 00:06
{% tweet 1094795768248979457 %}
> ある程度は制度が形作られていく中で必要な現象だけれどそこで振り回され最も不利益を被るのは他ならぬ「専門」の問題を抱えているとされる当事者。
ある程度は制度が形作られていく中で必要な現象だけれどそこで振り回され最も不利益を被るのは他ならぬ「専門」の問題を抱えているとされる当事者。
— 飛鳥@1/19 SG20th(kiwi250r)2019-02-11 11:48
{% tweet 1094795751756947456 %}
> 一方で専門家とされた側は次々に地域の様々な「専門の問題」が投げ込まれることになる。本当にそれが当該専門性が及ぶ問題なのか当該専門家が担い切れる問題なのかどうかも定かでない中で。そうして当該専門家もまた疲弊し自身を守るために最適化された枠組が作られていく。
一方で専門家とされた側は次々に地域の様々な「専門の問題」が投げ込まれることになる。本当にそれが当該専門性が及ぶ問題なのか当該専門家が担い切れる問題なのかどうかも定かでない中で。そうして当該専門家もまた疲弊し自身を守るために最適化された枠組が作られていく。
— 飛鳥@1/19 SG20th(kiwi250r)2019-02-11 11:46
{% tweet 1094795740382060545 %}
> 特定の分野の専門家ができることでその分野の専門家でない人にとって自分の専門外であるから仕方ないという逃げ道ができてしまう。専門機関はそうやって機能が収縮していく危険を含んでいる。
特定の分野の専門家ができることでその分野の専門家でない人にとって自分の専門外であるから仕方ないという逃げ道ができてしまう。専門機関はそうやって機能が収縮していく危険を含んでいる。
— 飛鳥@1/19 SG20th(kiwi250r)2019-02-11 11:46
{% tweet 1094795722308780034 %}
> 専門性を軽視してしまうのは危険だけれど一方で専門性幻想みたいなものも危険。
専門性を軽視してしまうのは危険だけれど一方で専門性幻想みたいなものも危険。
— 飛鳥@1/19 SG20th(kiwi250r)2019-02-11 11:40
{% tweet 1094795709948129280 %}
> 子ども家庭福祉士創設に反対するのは既存の福祉資格の利権を守るためではない。ソーシャルワーカー資格が並列することで、同じソーシャルワーカーなのに「あっちの人」「こっちの人」といった分断が生じるためである。そういった過去の教訓からソーシャルワーカー資格は1つでよいと考えるためである。
子ども家庭福祉士創設に反対するのは既存の福祉資格の利権を守るためではない。ソーシャルワーカー資格が並列することで、同じソーシャルワーカーなのに「あっちの人」「こっちの人」といった分断が生じるためである。そういった過去の教訓からソーシャルワーカー資格は1つでよいと考えるためである。
— Daisei KINOSHITA(daiseikinoshita)2019-02-10 15:40
{% tweet 1094795494683856898 %}
> 高校の世界史の先生「日清戦争の賠償金の額を覚えてる人いますか?」 \n \n 俺「2億両」 \n \n 他の生徒(何で覚えてんだよ⋯) \n \n 〜時は経ち〜 \n \n 大学の同じ学科の友達「結構金あるよ」 \n \n 俺「へー、2億両くらい?」 \n \n 友達「日清戦争の賠償金かよ… https://t.co/wopI0SS6jT
高校の世界史の先生「日清戦争の賠償金の額を覚えてる人いますか?」
俺「2億両」
他の生徒(何で覚えてんだよ⋯)
〜時は経ち〜
大学の同じ学科の友達「結構金あるよ」
俺「へー、2億両くらい?」
友達「日清戦争の賠償金かよ… https://t.co/wopI0SS6jT
— ぽかり氏(ChickenZombies_)2019-02-10 12:54
{% tweet 1094795223748599812 %}
> 交通事故被害「自賠責運用益の返還を」 重度障害の子を介護20年の父が国動かす https://t.co/lFHOSBsNPh
交通事故被害「自賠責運用益の返還を」 重度障害の子を介護20年の父が国動かす https://t.co/lFHOSBsNPh
— 毎日新聞(mainichi)2019-02-11 10:45
{% tweet 1094794376713101312 %}
> 実は私30歳くらいまでこの認識を持っていなくて「人間は全て成長を志向している」と無意識に思っていたんですよね。危険思想でした。
実は私30歳くらいまでこの認識を持っていなくて「人間は全て成長を志向している」と無意識に思っていたんですよね。危険思想でした。
— ノースライム(50倍)(noooooooorth)2019-02-11 10:37
{% tweet 1094794367066206209 %}
> 経営者になるなら知っておいた方がよいと思うのですが、全ての人類が自分自身の成長を常に望んでいるわけではありません。そういう人もいる(むしろ多い)ということを認識してからがマネジメントの醍醐味です。頑張りましょう。
経営者になるなら知っておいた方がよいと思うのですが、全ての人類が自分自身の成長を常に望んでいるわけではありません。そういう人もいる(むしろ多い)ということを認識してからがマネジメントの醍醐味です。頑張りましょう。
— ノースライム(50倍)(noooooooorth)2019-02-05 12:25
{% tweet 1094792699666784256 %}
> 依存症…と聞くと、どんなイメージが浮かぶでしょうか。薬物依存症をはじめとした依存症は、サポートが必要な“病気”であること。相談先があり、回復の可能性がある病気であることはあまり知られていません。今回、薬物依存症のPenさんにお話を… https://t.co/qcrTyj0aB7
依存症…と聞くと、どんなイメージが浮かぶでしょうか。薬物依存症をはじめとした依存症は、サポートが必要な“病気”であること。相談先があり、回復の可能性がある病気であることはあまり知られていません。今回、薬物依存症のPenさんにお話を… https://t.co/qcrTyj0aB7
— soar / ソアー(soar_world)2019-02-11 10:46
{% tweet 1094792572013240320 %}
> 職務基本規程27条2号で「協議の程度及び方法が信頼関係に基づくと認められるもの」と規定されているのは,こういう「封じ込め」対策と説明されているけど,弁護士の側で判断するのはリスクが大きいし結局は回避せざるを得ないよね。 https://t.co/1V2zgIzOh4
職務基本規程27条2号で「協議の程度及び方法が信頼関係に基づくと認められるもの」と規定されているのは,こういう「封じ込め」対策と説明されているけど,弁護士の側で判断するのはリスクが大きいし結局は回避せざるを得ないよね。 https://t.co/1V2zgIzOh4
— 弁護士 小林航太@みんなで筋肉体操(yomimate)2019-02-11 10:43
{% tweet 1094791481418702848 %}
> バカッターからバカスタグラムの時代に。バカスタグラムの方が語呂はいい。ノイズ(批判)が少ない、見えにくい事への油断だろうな。保存転載されたらどんなSNSも同じで、Facebookも友人限定公開だからって油断してる人いるけど、それも気をつけた方がいいですよ、と。
バカッターからバカスタグラムの時代に。バカスタグラムの方が語呂はいい。ノイズ(批判)が少ない、見えにくい事への油断だろうな。保存転載されたらどんなSNSも同じで、Facebookも友人限定公開だからって油断してる人いるけど、それも気をつけた方がいいですよ、と。
— ピエール中野 凛として時雨(Pinakano)2019-02-11 10:58
{% tweet 1094790831100198913 %}
> ブログ更新!!締切が迫っていても眠れる勇気が寿命を延ばす: 知ってる人が死ぬことが多い話 https://t.co/QYxY34iu9Z
ブログ更新!!締切が迫っていても眠れる勇気が寿命を延ばす: 知ってる人が死ぬことが多い話 https://t.co/QYxY34iu9Z
— やしろあずき(yashi09)2019-01-11 12:01
{% tweet 1094790491776770049 %}
> 情報量が多いバージョン https://t.co/tuEPd1JRyM
情報量が多いバージョン https://t.co/tuEPd1JRyM
— さにたすさんてちくわ丸の人(tikuwamaru0728)2019-02-10 12:39
{% tweet 1094790294220894209 %}
> 徹夜明けで風呂入ってそのまま還らぬ人となる人、ほんと業界内で多すぎるのでみんな徹夜明けはとりあえずまず寝てほしいしまず徹夜しないでくれ。
徹夜明けで風呂入ってそのまま還らぬ人となる人、ほんと業界内で多すぎるのでみんな徹夜明けはとりあえずまず寝てほしいしまず徹夜しないでくれ。
— やしろあずき(yashi09)2019-02-11 11:00
{% tweet 1094788667283927045 %}
> もちろん、そもそも武器対等ではないし、検察官の時間に合わせるというのは論理が成り立たないと言って、当方の予定どおりの時間を確保したけど。
もちろん、そもそも武器対等ではないし、検察官の時間に合わせるというのは論理が成り立たないと言って、当方の予定どおりの時間を確保したけど。
— 靴下わんこ@この世界の片隅に(kutusita_wanko)2019-02-10 16:27
{% tweet 1094788630369861632 %}
> 「公平らしさ」で思い出したけど、以前、公判前整理手続(非裁判員、否認、取調中の違法捜査の有無が争点)で、当方請求の被告人質問の時間が検察官の質問の時間を超えていたところ、「武器対等」なのだから時間を減らせと言ってきた裁判官がいた。東京に御栄転されたが、あの裁判官のことは忘れない。
「公平らしさ」で思い出したけど、以前、公判前整理手続(非裁判員、否認、取調中の違法捜査の有無が争点)で、当方請求の被告人質問の時間が検察官の質問の時間を超えていたところ、「武器対等」なのだから時間を減らせと言ってきた裁判官がいた。東京に御栄転されたが、あの裁判官のことは忘れない。
— 靴下わんこ@この世界の片隅に(kutusita_wanko)2019-02-10 16:18
{% tweet 1094784856062480384 %}
> @LiarLawyer800 行かないと詰むので……ただ、今の腰の状態が半分詰んでますね笑
@LiarLawyer800 行かないと詰むので……ただ、今の腰の状態が半分詰んでますね笑
— TーTAKA(TGN54)2019-02-11 11:27
{% tweet 1094781516893188101 %}
> 昨晩から今朝まで座椅子に座ってゲームしてたら腰痛めた。今日仕事どころじゃない。。。が、よくなったら仕事行く。
昨晩から今朝まで座椅子に座ってゲームしてたら腰痛めた。今日仕事どころじゃない。。。が、よくなったら仕事行く。
— TーTAKA(TGN54)2019-02-11 11:13
{% tweet 1094586510647554050 %}
> @naotarou1981 激しく同意です!!!
@naotarou1981 激しく同意です!!!
— TーTAKA(TGN54)2019-02-10 22:18
{% tweet 1094559180805926912 %}
> @naotarou1981 今の裁判官の有罪推定が正しいという意味ではないです、念のため。
@naotarou1981 今の裁判官の有罪推定が正しいという意味ではないです、念のため。
— TーTAKA(TGN54)2019-02-10 20:30
{% tweet 1094559095049183232 %}
> @naotarou1981 今の日本は検察官に最大23日間で捜査を尽くさせて起訴不起訴の判断をさせるものであり、検察官の責任が重すぎる気がします。勾留期間を原則10日間とする、起訴後保釈を活用する、起訴前保釈も導入する、とセットで有罪率の低下も許容する、というところでしょうか。
@naotarou1981 今の日本は検察官に最大23日間で捜査を尽くさせて起訴不起訴の判断をさせるものであり、検察官の責任が重すぎる気がします。勾留期間を原則10日間とする、起訴後保釈を活用する、起訴前保釈も導入する、とセットで有罪率の低下も許容する、というところでしょうか。
— TーTAKA(TGN54)2019-02-10 20:29
{% tweet 1094548631892328448 %}
> もう日曜終わるのつらいな。。。
もう日曜終わるのつらいな。。。
— TーTAKA(TGN54)2019-02-10 19:48
{% tweet 1094539453228474368 %}
> @hikari439 (´;ω;`)
@hikari439 (´;ω;`)
— TーTAKA(TGN54)2019-02-10 19:11
{% tweet 1094525388003336192 %}
> 私は、東京と地方の片隅で、淡々と、「ぼくのかんがえるさいきょうのしほうかそたいさく」を実行していくよ。 \n 一緒にやる仲間が増えれば嬉しいな。
私は、東京と地方の片隅で、淡々と、「ぼくのかんがえるさいきょうのしほうかそたいさく」を実行していくよ。
一緒にやる仲間が増えれば嬉しいな。
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-02-10 18:12
{% tweet 1094524358544900096 %}
> 【創作漫画】社畜さんは幼女幽霊に癒されたい。② https://t.co/58Tj1QTzNo
【創作漫画】社畜さんは幼女幽霊に癒されたい。② https://t.co/58Tj1QTzNo
— 有田 イマリ(imari_imari)2019-02-09 14:59
{% tweet 1094519785243561984 %}
> 安倍首相「悪夢のような旧民主党政権に戻すわけにはいかない」 \n \n ・実質賃金は民主党政権時代よりも減少 \n ・公文書が改竄される \n ・毎月勤労統計が捏造される \n ・大規模災害時における初動の遅さ \n ・水道民営化を強行採決 \n \n 民主党政権時代よりも… https://t.co/qra4w5PAVB
安倍首相「悪夢のような旧民主党政権に戻すわけにはいかない」
・実質賃金は民主党政権時代よりも減少
・公文書が改竄される
・毎月勤労統計が捏造される
・大規模災害時における初動の遅さ
・水道民営化を強行採決
民主党政権時代よりも… https://t.co/qra4w5PAVB
— 大神ひろし(ppsh41_1945)2019-02-10 17:18
{% tweet 1094519660253392896 %}
> 石破茂氏、安倍首相の民主政権批判演説に不快感 \n https://t.co/qze2jy4IVZ \n \n →安倍首相が「悪夢のような旧民主党政権に戻すわけにはいかない」と訴えたことについて「過去の政権を引き合いに自分たちが正しいと主張するやり方は危ない」と批判。 \n \n #自民党大会
石破茂氏、安倍首相の民主政権批判演説に不快感
https://t.co/qze2jy4IVZ
→安倍首相が「悪夢のような旧民主党政権に戻すわけにはいかない」と訴えたことについて「過去の政権を引き合いに自分たちが正しいと主張するやり方は危ない」と批判。
#自民党大会
— 産経ニュース(Sankei_news)2019-02-10 14:43
{% tweet 1094519491860475905 %}
> 緑茶をペットボトルで売るというのも当初は「なんでまた緑茶をわざわざ自販機で買わなあけんねん」という反応があちこちで聞かれたが今やどうだ
緑茶をペットボトルで売るというのも当初は「なんでまた緑茶をわざわざ自販機で買わなあけんねん」という反応があちこちで聞かれたが今やどうだ
— とりとく新大久保新大久保次は高田馬場(tkbei)2019-02-10 17:51
{% tweet 1094519043648761856 %}
> 3日に女流アマ選手権長崎県代表を選出する大会があったのですが……決勝戦が凄かったんです! https://t.co/gWrEqY5uA1
3日に女流アマ選手権長崎県代表を選出する大会があったのですが……決勝戦が凄かったんです! https://t.co/gWrEqY5uA1
— ゆか(mi_yuka8846)2019-02-09 14:13
{% tweet 1094514849265025024 %}
> @otalawyer ブロックはされてないですね!
@otalawyer ブロックはされてないですね!
— TーTAKA(TGN54)2019-02-10 17:34
{% tweet 1094511821233446912 %}
> 市内での法律事務所の開設に300万円の補助金を出す柏崎市は、新潟地裁長岡支部まで車で40分ほど。同じくらいの条件の自治体は全国にたくさんあるはずだが、特に柏崎市が法律事務所の誘致に公金を使えるのは他の自治体に比べて財政が裕福だから… https://t.co/wQbjewVJe7
市内での法律事務所の開設に300万円の補助金を出す柏崎市は、新潟地裁長岡支部まで車で40分ほど。同じくらいの条件の自治体は全国にたくさんあるはずだが、特に柏崎市が法律事務所の誘致に公金を使えるのは他の自治体に比べて財政が裕福だから… https://t.co/wQbjewVJe7
— くまえもん(kumaemon9)2019-02-10 14:48
{% tweet 1094511722520408066 %}
> 私ブルジョワではないです(´;ω;`) https://t.co/hsWKCBUhUU
私ブルジョワではないです(´;ω;`) https://t.co/hsWKCBUhUU
— TーTAKA(TGN54)2019-02-10 17:21
{% tweet 1094506943517884416 %}
> 毎日新聞のニュースキャスターさんのさりげなくTシャツで攻めてる感。 \n ミスフィッツロンTでも出演OKなのはいい職場ですね https://t.co/LdXZR8kc8S
毎日新聞のニュースキャスターさんのさりげなくTシャツで攻めてる感。
ミスフィッツロンTでも出演OKなのはいい職場ですね https://t.co/LdXZR8kc8S
— TxAxKxU(TxAxKxU)2019-02-09 12:03
{% tweet 1094506237096423424 %}
> 成瀬心美さんのフォトエッセイを買ったまま読めてなくて、今日ようやく読んでるけど、彼女の半生をつづったエッセイが非常に面白い。すごく考えてるんだなあ、と思いました。
成瀬心美さんのフォトエッセイを買ったまま読めてなくて、今日ようやく読んでるけど、彼女の半生をつづったエッセイが非常に面白い。すごく考えてるんだなあ、と思いました。
— TーTAKA(TGN54)2019-02-10 16:59
{% tweet 1094504404642742273 %}
> @noncopi06 大変でしょうし、ゆっくり休んでください!!!(´;ω;`)
@noncopi06 大変でしょうし、ゆっくり休んでください!!!(´;ω;`)
— TーTAKA(TGN54)2019-02-10 16:52
{% tweet 1094504242650345472 %}
> @wbugn2 適当です(震え)鶏肉と野菜ぶちこんで、醤油とか入れようかなあ、と。。。
@wbugn2 適当です(震え)鶏肉と野菜ぶちこんで、醤油とか入れようかなあ、と。。。
— TーTAKA(TGN54)2019-02-10 16:52
{% tweet 1094472935492866050 %}
> @wbugn2 ハンバーガーも美味しかったです!!夕飯は鍋で野菜多めなのでゼロカロリーですね!!
@wbugn2 ハンバーガーも美味しかったです!!夕飯は鍋で野菜多めなのでゼロカロリーですね!!
— TーTAKA(TGN54)2019-02-10 14:47
{% tweet 1094470613115105280 %}
> @sakanauranai 夏頃ですかねえ。。。
@sakanauranai 夏頃ですかねえ。。。
— TーTAKA(TGN54)2019-02-10 14:38
{% tweet 1094470556135518208 %}
> @menrv 今日は結構歩いてる。知らんけど。
@menrv 今日は結構歩いてる。知らんけど。
— TーTAKA(TGN54)2019-02-10 14:38
{% tweet 1094467709419417602 %}
> 掃除してたら昨夏の健康診断の結果が出てきて「ヤバい、痩せないと。。。」と思ったのに、昼ごはんにチャーシューメンにしらすご飯つけた挙句、帰りのフリマで見かけたハンバーガー食べるというデブみを発揮した。
掃除してたら昨夏の健康診断の結果が出てきて「ヤバい、痩せないと。。。」と思ったのに、昼ごはんにチャーシューメンにしらすご飯つけた挙句、帰りのフリマで見かけたハンバーガー食べるというデブみを発揮した。
— TーTAKA(TGN54)2019-02-10 14:26
{% tweet 1094467138700496896 %}
> @noncopi06 皆様お勧めしていますが、早めに病院に行った方がよさそうですね。三連休で大変でしょうが。。。
@noncopi06 皆様お勧めしていますが、早めに病院に行った方がよさそうですね。三連休で大変でしょうが。。。
— TーTAKA(TGN54)2019-02-10 14:24
{% tweet 1094466786425073665 %}
> @nodahayato @haya_rt おっしゃる通りです。できる分野、できない分野はありますよね。私には企業法務はできないですし(支部で弁護士やりたいなら、やれるようにしないといけないのですが。。。)
@nodahayato @haya_rt おっしゃる通りです。できる分野、できない分野はありますよね。私には企業法務はできないですし(支部で弁護士やりたいなら、やれるようにしないといけないのですが。。。)
— TーTAKA(TGN54)2019-02-10 14:23
{% tweet 1094462899290923008 %}
> @nodahayato @haya_rt 弁護士たるもの刑事弁護するべきだ、みたいな考えがどこかにあるように思います。やりたい人だけでやる方向に舵を切ってもいいと思うんですけどね。
@nodahayato @haya_rt 弁護士たるもの刑事弁護するべきだ、みたいな考えがどこかにあるように思います。やりたい人だけでやる方向に舵を切ってもいいと思うんですけどね。
— TーTAKA(TGN54)2019-02-10 14:07
{% tweet 1094456217190072321 %}
> @himaben1st @takeemon19 WOHで検索したら二番目に出てきたので安心しました笑
@himaben1st @takeemon19 WOHで検索したら二番目に出てきたので安心しました笑
— TーTAKA(TGN54)2019-02-10 13:41
{% tweet 1094456066044129282 %}
> @nodahayato @haya_rt 警察署単位ならいけそうですね!!確かに、移動時間がかなりの負担ですものね。
@nodahayato @haya_rt 警察署単位ならいけそうですね!!確かに、移動時間がかなりの負担ですものね。
— TーTAKA(TGN54)2019-02-10 13:40
{% tweet 1094455185944932353 %}
> @himaben1st @takeemon19 ワールドオープンハートです!(マジレス
@himaben1st @takeemon19 ワールドオープンハートです!(マジレス
— TーTAKA(TGN54)2019-02-10 13:37
{% tweet 1094455038808797184 %}
> @nodahayato @haya_rt 当会は件数が減っているとはいえ、まだまだ20名で回しきれるほどの件数ではないかな、という感触ですね。。。
@nodahayato @haya_rt 当会は件数が減っているとはいえ、まだまだ20名で回しきれるほどの件数ではないかな、という感触ですね。。。
— TーTAKA(TGN54)2019-02-10 13:36
{% tweet 1094454741860372480 %}
> @sakanauranai @haya_rt 東京は大規模なはずなんですけどね笑
@sakanauranai @haya_rt 東京は大規模なはずなんですけどね笑
— TーTAKA(TGN54)2019-02-10 13:35
{% tweet 1094423723942146049 %}
> 今日はゲームしない。家事をする。 \n \n 今から120分間スマホを閉じて集中します。 \n #スマホをやめれば魚が育つ https://t.co/BB35T2ZOtY
今日はゲームしない。家事をする。
今から120分間スマホを閉じて集中します。
#スマホをやめれば魚が育つ https://t.co/BB35T2ZOtY
— TーTAKA(TGN54)2019-02-10 11:32
{% tweet 1094423323436412928 %}
> どうすれば自治体や国から予算を出してもらえるかという観点からもう少し建設的な議論をしていくことはできないのだろうか。このあたりは賛否両論あるけれどソーシャルセクターの方々のやり方から学ばせてもらう部分もあるのではないか。
どうすれば自治体や国から予算を出してもらえるかという観点からもう少し建設的な議論をしていくことはできないのだろうか。このあたりは賛否両論あるけれどソーシャルセクターの方々のやり方から学ばせてもらう部分もあるのではないか。
— 飛鳥@1/19 SG20th(kiwi250r)2019-02-10 11:29
{% tweet 1094423142531981312 %}
> @haya_rt 当地こと東京も、そこを目指してますね。
@haya_rt 当地こと東京も、そこを目指してますね。
— TーTAKA(TGN54)2019-02-10 11:29
{% tweet 1094422586279120896 %}
> "欧米では「ソーシャルワーカー(SW)」と呼ばれる専門職が虐待対応の中核を担っている" "例えば横浜市の場合、SW1人に対する人口は米国ロサンゼルスのSWの約20倍になるという" / “日本、人員で見劣り 欧米はソーシャルワーカー… https://t.co/FbVetPj0ka
"欧米では「ソーシャルワーカー(SW)」と呼ばれる専門職が虐待対応の中核を担っている" "例えば横浜市の場合、SW1人に対する人口は米国ロサンゼルスのSWの約20倍になるという" / “日本、人員で見劣り 欧米はソーシャルワーカー… https://t.co/FbVetPj0ka
— afcp(afcp_01)2019-02-09 16:43
{% tweet 1094422496214802432 %}
> @LiarLawyer800 @wakaba09258909 先生と違い、呼ぶ相手がいませんから笑
@LiarLawyer800 @wakaba09258909 先生と違い、呼ぶ相手がいませんから笑
— TーTAKA(TGN54)2019-02-10 11:27
{% tweet 1094422305030033408 %}
> 自治体と一言で言ってもお金を出すだけの体力があるにも関わらずそうした施策にお金をつけようとしない自治体もあればそもそもそうした体力のない自治体もあるからなぁ。過疎地は特に自治体よりも国の責任が重要だと思う。 https://t.co/uhs2JCeQfS
自治体と一言で言ってもお金を出すだけの体力があるにも関わらずそうした施策にお金をつけようとしない自治体もあればそもそもそうした体力のない自治体もあるからなぁ。過疎地は特に自治体よりも国の責任が重要だと思う。 https://t.co/uhs2JCeQfS
— 飛鳥@1/19 SG20th(kiwi250r)2019-02-10 11:24
{% tweet 1094422226382729218 %}
> @wakaba09258909 どこに驚いてるか気になりますwww
@wakaba09258909 どこに驚いてるか気になりますwww
— TーTAKA(TGN54)2019-02-10 11:26
{% tweet 1094422153980604416 %}
> @haya_rt まさに、当会は後者を目指してます。ただ、研修や勉強会だと、興味を既に持っている層が来るので、本当に何とかしなければいけない人には届かないんですよね。まずはチェックシートを国選打診のたびに配布して、意識付けて会に相談できるようにするところかな、と。
@haya_rt まさに、当会は後者を目指してます。ただ、研修や勉強会だと、興味を既に持っている層が来るので、本当に何とかしなければいけない人には届かないんですよね。まずはチェックシートを国選打診のたびに配布して、意識付けて会に相談できるようにするところかな、と。
— TーTAKA(TGN54)2019-02-10 11:25
{% tweet 1094421581458137090 %}
> さて、そろそろオフトゥンから出ますかね!明日は仕事するけど今日はどうしよう。家の中汚いし数ヶ月ぶりに掃除しよう。
さて、そろそろオフトゥンから出ますかね!明日は仕事するけど今日はどうしよう。家の中汚いし数ヶ月ぶりに掃除しよう。
— TーTAKA(TGN54)2019-02-10 11:23
{% tweet 1094420922373566464 %}
> 弁護士会の会議を平日の日中にやるなど、弁護士の仕事と生活の両立に向けて働き方改革を進めていきたい」三重弁護士会新会長に森田明美氏 初の女性:三重:中日新聞(CHUNICHI Web) https://t.co/v0bHNElruS
弁護士会の会議を平日の日中にやるなど、弁護士の仕事と生活の両立に向けて働き方改革を進めていきたい」三重弁護士会新会長に森田明美氏 初の女性:三重:中日新聞(CHUNICHI Web) https://t.co/v0bHNElruS
— 強制わいせつ/準強姦/買春/児童ポルノ/児童福祉法/青少年条例弁護人弁護士奥村徹(大阪弁護士会)(okumuraosaka)2019-02-10 11:17
{% tweet 1094420835522080768 %}
> レベルの高い仕事をしかも素早く行うためには普段から全力を出している状態にいて難しいと思う。普段は7割程度の力で成果を出せるように余力を残しておき、いざというときに10割の力を注ぎ込めるようにしていないといけない。
レベルの高い仕事をしかも素早く行うためには普段から全力を出している状態にいて難しいと思う。普段は7割程度の力で成果を出せるように余力を残しておき、いざというときに10割の力を注ぎ込めるようにしていないといけない。
— ノースライム(50倍)(noooooooorth)2019-02-10 11:17
{% tweet 1094420645264351233 %}
> @haya_rt そうなんですよね。。。当会で今進めている触法障がい者の刑事弁護も、当会では専門名簿など作れないですし。。。
@haya_rt そうなんですよね。。。当会で今進めている触法障がい者の刑事弁護も、当会では専門名簿など作れないですし。。。
— TーTAKA(TGN54)2019-02-10 11:19
{% tweet 1094419964331646976 %}
> 実際にすごく多忙なのだから、人を増やすよう働きかけてくださいな。。。そうしたら書類作成もきちんとできるでしょうに。 https://t.co/Mfa9Xke8w1
実際にすごく多忙なのだから、人を増やすよう働きかけてくださいな。。。そうしたら書類作成もきちんとできるでしょうに。 https://t.co/Mfa9Xke8w1
— TーTAKA(TGN54)2019-02-10 11:17
{% tweet 1094416838715293696 %}
> @mofjd NPOの代表にお話を伺ったことはありますが、費用の点については聞いたことがないですね。少なくとも、公的支援はないはずです。
@mofjd NPOの代表にお話を伺ったことはありますが、費用の点については聞いたことがないですね。少なくとも、公的支援はないはずです。
— TーTAKA(TGN54)2019-02-10 11:04
{% tweet 1094416318718038016 %}
> 本日より開園!紀州石神田辺梅林! \n 今日2/9(土)~3/10(日)まで開園です。 \n 皆様のご来園、お待ちしております。 \n \n 今日現在、花は「咲き始め」です。 \n 開花情報は随時更新中です↓ \n https://t.co/p7qGYuWAOZ
本日より開園!紀州石神田辺梅林!
今日2/9(土)~3/10(日)まで開園です。
皆様のご来園、お待ちしております。
今日現在、花は「咲き始め」です。
開花情報は随時更新中です↓
https://t.co/p7qGYuWAOZ
— 田辺観光協会(和歌山県田辺市)(tanabekankou)2019-02-09 07:34
{% tweet 1094415528804855809 %}
> 小学生の時の俺が書いた絵本今見ても面白いから見て!! https://t.co/lGWVBzDGnT
小学生の時の俺が書いた絵本今見ても面白いから見て!! https://t.co/lGWVBzDGnT
— だぶりゅー(03x24)2019-02-09 15:04
{% tweet 1094415183110320130 %}
> 司法過疎の問題は分野もあるというのは、特に賛成。例えば兵庫でやってる出所者支援もまだまだ全国的ではないし、当会の人数ではとても難しいと思う。あとは、WOHがやってる加害者家族支援とかも。被害者支援ができる弁護士も多くはないかもしれない。可視化されていない分野もまだあるかも。
司法過疎の問題は分野もあるというのは、特に賛成。例えば兵庫でやってる出所者支援もまだまだ全国的ではないし、当会の人数ではとても難しいと思う。あとは、WOHがやってる加害者家族支援とかも。被害者支援ができる弁護士も多くはないかもしれない。可視化されていない分野もまだあるかも。
— TーTAKA(TGN54)2019-02-10 10:58
{% tweet 1094413357988237312 %}
> 司法過疎地の問題は「場所」だけではない。領域だってある。分野だってある。 \n それがなくなったら「司法過疎問題はなくなった」といってもいいよ。
司法過疎地の問題は「場所」だけではない。領域だってある。分野だってある。
それがなくなったら「司法過疎問題はなくなった」といってもいいよ。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-10 09:50
{% tweet 1094413328967815168 %}
> コレは「やらなくても他の誰かがやってる」のが当たり前の都会の弁護士には分からない大変さだと思う。 \n そして、当然、個人に与えられる時間は24時間しかないので、都会でできてることの半分くらいしか司法過疎地では実現ができない。 \n 司法過疎… https://t.co/2OVNfqPUsV
コレは「やらなくても他の誰かがやってる」のが当たり前の都会の弁護士には分からない大変さだと思う。
そして、当然、個人に与えられる時間は24時間しかないので、都会でできてることの半分くらいしか司法過疎地では実現ができない。
司法過疎… https://t.co/2OVNfqPUsV
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-10 09:36
{% tweet 1094413318234693632 %}
> 司法過疎地での「ワン」の活動の大変さは、「全てが自分がやらないとダメ」という点にある。 \n 国選も、当番も、両者のための待機も、被害者援助も、一般民事も、それ以外の対応も、何もかも全てその先生がやらないといけない。
司法過疎地での「ワン」の活動の大変さは、「全てが自分がやらないとダメ」という点にある。
国選も、当番も、両者のための待機も、被害者援助も、一般民事も、それ以外の対応も、何もかも全てその先生がやらないといけない。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-10 09:35
{% tweet 1094413312496852992 %}
> 「司法過疎地はない」「司法過疎対応の金を出す必要はない。会費下げろ」は、典型的な例だよね。あさかぜへの支援を拒否することを叫ぶ奴だって同じ思考だろう。 \n たしかに司法過疎地での活動は最後は司法過疎地で働く先生の利益となる。 \n だからと… https://t.co/c8J3eXyzeL
「司法過疎地はない」「司法過疎対応の金を出す必要はない。会費下げろ」は、典型的な例だよね。あさかぜへの支援を拒否することを叫ぶ奴だって同じ思考だろう。
たしかに司法過疎地での活動は最後は司法過疎地で働く先生の利益となる。
だからと… https://t.co/c8J3eXyzeL
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-10 09:31
{% tweet 1094413092782395392 %}
> そんな地域に赴任してやらないといけないのは、「弁護士は役立ちますよ」をいう作業だったりする。 \n 多くのひまわり基金法律事務所がある地域は、歴代の先生の努力でそれができてる地域も多い。 \n それがないところへの広報活動は熱意と善意以外のガ… https://t.co/VydMCtc9M6
そんな地域に赴任してやらないといけないのは、「弁護士は役立ちますよ」をいう作業だったりする。
多くのひまわり基金法律事務所がある地域は、歴代の先生の努力でそれができてる地域も多い。
それがないところへの広報活動は熱意と善意以外のガ… https://t.co/VydMCtc9M6
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-10 09:29
{% tweet 1094413018220220418 %}
> 司法過疎地の悩みの源泉は「弁護士の専門性への広報や情報が圧倒的に足りてない」ということかなと。 \n なので、住民から行政まで「弁護士に依頼する」という考えを持ってもらえない。「来たら有難い」と言われても、行っても頼まれない。 \n どんなに深刻な紛争が不合理な解決になる時でも、頼まれない。
司法過疎地の悩みの源泉は「弁護士の専門性への広報や情報が圧倒的に足りてない」ということかなと。
なので、住民から行政まで「弁護士に依頼する」という考えを持ってもらえない。「来たら有難い」と言われても、行っても頼まれない。
どんなに深刻な紛争が不合理な解決になる時でも、頼まれない。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-10 09:27
{% tweet 1094412526073176071 %}
> @takeemon19 @keskil_ ありがとうございますwww \n \n あと、リプした直後にteaとかけてること気づきましたwww
@takeemon19 @keskil_ ありがとうございますwww
あと、リプした直後にteaとかけてること気づきましたwww
— TーTAKA(TGN54)2019-02-10 10:47
{% tweet 1094412316219662337 %}
> @takeemon19 @keskil_ 334点ですかねwww
@takeemon19 @keskil_ 334点ですかねwww
— TーTAKA(TGN54)2019-02-10 10:46
{% tweet 1094411488846958594 %}
> 簡易裁判所の事件は民事も刑事も地裁以上の事件と比べて訴額が低額で法定刑が軽い事件というだけで、必要な法的知識の量も事件としての難易度もとくに変わりはないので裁判官の能力が低くて構わないということにはならないはずですよね。
簡易裁判所の事件は民事も刑事も地裁以上の事件と比べて訴額が低額で法定刑が軽い事件というだけで、必要な法的知識の量も事件としての難易度もとくに変わりはないので裁判官の能力が低くて構わないということにはならないはずですよね。
— 弁護士 戸舘圭之(todateyoshiyuki)2019-02-09 22:27
{% tweet 1094410733297721345 %}
> 本来は、弱い個人事業主を”守る”ためのギルドが弁護士会ですよね。そこでは”国家権力から守る”→弁護士自治、のほかに、”経済的自立という面で守る”が必要なはずなのに、後者が一切ない。そこを”守る”仕組を作らないと、やれクオータ制だの… https://t.co/UL0doRYLbH
本来は、弱い個人事業主を”守る”ためのギルドが弁護士会ですよね。そこでは”国家権力から守る”→弁護士自治、のほかに、”経済的自立という面で守る”が必要なはずなのに、後者が一切ない。そこを”守る”仕組を作らないと、やれクオータ制だの… https://t.co/UL0doRYLbH
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-02-09 20:33
{% tweet 1094410698153615361 %}
> 結局弁護士というのは零細事業者なので、休む=食えなくなるだけなので、どうしても出産では休まざるを得ないわけですから、そこが制度・体制的に一切担保されていない弁護士より、産休どころか育休まで完備される企業・官公庁に分があるのはある意… https://t.co/cGAfLxerWo
結局弁護士というのは零細事業者なので、休む=食えなくなるだけなので、どうしても出産では休まざるを得ないわけですから、そこが制度・体制的に一切担保されていない弁護士より、産休どころか育休まで完備される企業・官公庁に分があるのはある意… https://t.co/cGAfLxerWo
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-02-09 20:33
{% tweet 1094410618885423104 %}
> @takeemon19 @keskil_ 万事急須
@takeemon19 @keskil_ 万事急須
— TーTAKA(TGN54)2019-02-10 10:39
{% tweet 1094409960551673861 %}
> 「近隣の大都市」を具体的に検討すると、過去に相談者・依頼者から聞いた話から考えれば、法律事務所まで片道1時間くらいが相談・依頼する場合の限界(時間的、経済的、心理的)で、できれば片道30分以内の距離という感じですかねえ… \n \n あと、… https://t.co/qRWE2OTvo9
「近隣の大都市」を具体的に検討すると、過去に相談者・依頼者から聞いた話から考えれば、法律事務所まで片道1時間くらいが相談・依頼する場合の限界(時間的、経済的、心理的)で、できれば片道30分以内の距離という感じですかねえ…
あと、… https://t.co/qRWE2OTvo9
— 中野 俊徳(kanonjilawfirm)2019-02-10 10:20
{% tweet 1094409365044396032 %}
> 世間一般にイメージされる「弁護士=法律、裁判のプロ」というのは、僕らの自己認識としては、おそらく僕らの仕事の10%以下しか捉えていないと思います(私見です)。危機や、危機と呼べる事象は、だいたいが弁護士の守備範囲と考えて頂いて良いのではないかと思います。
世間一般にイメージされる「弁護士=法律、裁判のプロ」というのは、僕らの自己認識としては、おそらく僕らの仕事の10%以下しか捉えていないと思います(私見です)。危機や、危機と呼べる事象は、だいたいが弁護士の守備範囲と考えて頂いて良いのではないかと思います。
— 芝原章吾(鹿児島市の弁護士です)(shogoshibahara)2019-02-10 08:43
{% tweet 1094409330596540416 %}
> 弁護士とは何者か?の答えは割と簡単。答えは危機管理・危機対応のプロです。いじめ・虐待・ハラスメントも危機。企業活動も下手を打つと会社を傾かせかねずそこには管理すべき危機が含まれている。刑事事件は被疑者・被告人はもちろん、被害者にと… https://t.co/ReLqWBq9qb
弁護士とは何者か?の答えは割と簡単。答えは危機管理・危機対応のプロです。いじめ・虐待・ハラスメントも危機。企業活動も下手を打つと会社を傾かせかねずそこには管理すべき危機が含まれている。刑事事件は被疑者・被告人はもちろん、被害者にと… https://t.co/ReLqWBq9qb
— 芝原章吾(鹿児島市の弁護士です)(shogoshibahara)2019-02-10 08:39
{% tweet 1094409174455209984 %}
> @himaben1st @keskil_ 私よく行く近所のお弁当屋がまさにそれですwwwフライ美味しいですwww
@himaben1st @keskil_ 私よく行く近所のお弁当屋がまさにそれですwwwフライ美味しいですwww
— TーTAKA(TGN54)2019-02-10 10:34
{% tweet 1094409075893317633 %}
> @keskil_ 返しが相変わらず上手いwww
@keskil_ 返しが相変わらず上手いwww
— TーTAKA(TGN54)2019-02-10 10:33
{% tweet 1094408966921117696 %}
> 弁護士業務が今の面談・出席前提のスタイルである以上、弁護士に相談・依頼したければ近隣の大都市に行けというのは無理でしょうね。 \n \n 暴論を言えば、相談をメールやLINE等で全てできるようにして、裁判手続もIT化で出席一切不要くらいにな… https://t.co/e8JWq81lLC
弁護士業務が今の面談・出席前提のスタイルである以上、弁護士に相談・依頼したければ近隣の大都市に行けというのは無理でしょうね。
暴論を言えば、相談をメールやLINE等で全てできるようにして、裁判手続もIT化で出席一切不要くらいにな… https://t.co/e8JWq81lLC
— 中野 俊徳(kanonjilawfirm)2019-02-10 09:08
{% tweet 1094407356098654208 %}
> 日頃、新自由主義的価値観に依拠した主張をされているのに弁護士の公益活動に関する議論の場面では大きな政府の存在を容認するような主張をされる弁護士さんがいるけれどは結局どのような施策を望んでいるのかよくわからない。
日頃、新自由主義的価値観に依拠した主張をされているのに弁護士の公益活動に関する議論の場面では大きな政府の存在を容認するような主張をされる弁護士さんがいるけれどは結局どのような施策を望んでいるのかよくわからない。
— 飛鳥@1/19 SG20th(kiwi250r)2019-02-10 09:06
{% tweet 1094406458165215233 %}
> 【謎だったあんの色の正体 解明】 \n https://t.co/HRhE1ybofS \n \n 赤小豆を原料にしたあんの色の正体を、名古屋大の研究チームが突き止めた。色素の正体は1930年代から研究されていたが不明だった。
【謎だったあんの色の正体 解明】
https://t.co/HRhE1ybofS
赤小豆を原料にしたあんの色の正体を、名古屋大の研究チームが突き止めた。色素の正体は1930年代から研究されていたが不明だった。
— Yahoo!ニュース(YahooNewsTopics)2019-02-09 21:34
{% tweet 1094406365815042048 %}
> 弁護士過疎の問題で殺伐としてるね。 \n 過疎地にいる僕の発言はどれだけ真剣に聴いてもらえるだろうか。
弁護士過疎の問題で殺伐としてるね。
過疎地にいる僕の発言はどれだけ真剣に聴いてもらえるだろうか。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-10 09:22
{% tweet 1094406321489641472 %}
> @keskil_ 結構なお点前で……って、それは抹茶志向か(爆)
@keskil_ 結構なお点前で……って、それは抹茶志向か(爆)
— TーTAKA(TGN54)2019-02-10 10:22
{% tweet 1094405657149693952 %}
> 初めてDMに殺害予告がきたんだけど... https://t.co/3j7ECkylMa
初めてDMに殺害予告がきたんだけど... https://t.co/3j7ECkylMa
— しゅあ(nanananana803)2019-02-09 16:32
{% tweet 1094405574312091653 %}
> 今日電車でケータイ通話してる人が居たんだけど「あぁー?物事には順序ってモンがあんだろうがッ!テメーはケツ拭いたあとにウンコすんのかボケッ!」って激怒してて、マナー悪いなぁとかよりも「コイツ荒木飛呂彦作品みたいなキレ方しやがる…」って気になってそれどころではなかった。
今日電車でケータイ通話してる人が居たんだけど「あぁー?物事には順序ってモンがあんだろうがッ!テメーはケツ拭いたあとにウンコすんのかボケッ!」って激怒してて、マナー悪いなぁとかよりも「コイツ荒木飛呂彦作品みたいなキレ方しやがる…」って気になってそれどころではなかった。
— Mr.メタボ(Mister_Metabo)2019-02-07 22:59
{% tweet 1094404669227425792 %}
> 今や法曹三者の中で、最も女性比の低いのは、弁護士になってしまった 女性活躍 検事も…4人に1人に : 国内 : 読売新聞オンライン https://t.co/n8voRGF23U
今や法曹三者の中で、最も女性比の低いのは、弁護士になってしまった 女性活躍 検事も…4人に1人に : 国内 : 読売新聞オンライン https://t.co/n8voRGF23U
— 中村元弥(1961kumachin)2019-02-09 15:10
{% tweet 1094402357348073472 %}
> 自分が開業したとき行政に挨拶したらら、「うちの地域は良い人ばかりで、弁護士さんのお世話にならなきゃいけない悪い人はいません。うちの地域に弁護士は必要ないですよ」と言われた(刑事事件の話は全くしていない)。 \n 行政に法的ニーズの把握は無理だなと思った。
自分が開業したとき行政に挨拶したらら、「うちの地域は良い人ばかりで、弁護士さんのお世話にならなきゃいけない悪い人はいません。うちの地域に弁護士は必要ないですよ」と言われた(刑事事件の話は全くしていない)。
行政に法的ニーズの把握は無理だなと思った。
— ひる寝べん(hirune_b)2019-02-10 09:36
{% tweet 1094401312945430534 %}
> この自分とブカザえもんさんとの以下のツイートに関する議論は、スクールロイヤーのあるべき姿にも関わる話なので、ぜひ多くの方々に読んでいただきたいです。 https://t.co/UfuRxWZRrL
この自分とブカザえもんさんとの以下のツイートに関する議論は、スクールロイヤーのあるべき姿にも関わる話なので、ぜひ多くの方々に読んでいただきたいです。 https://t.co/UfuRxWZRrL
— 弁護士 鬼澤秀昌(onichang)2019-02-10 09:39
{% tweet 1094400086912593922 %}
> 無断転載被害とか扱っている現場の一員としてはですね,刑事罰の範囲を拡大するよりも,サイト運営者特定のルートを整備したほうが効果的なんじゃないかと思っております。あとは民事でよろしくやりますので
無断転載被害とか扱っている現場の一員としてはですね,刑事罰の範囲を拡大するよりも,サイト運営者特定のルートを整備したほうが効果的なんじゃないかと思っております。あとは民事でよろしくやりますので
— スドー❄(stdaux)2019-02-09 11:11
{% tweet 1094399679943532544 %}
> 心ある弁護士ほど法テラスと関わって疲弊するという現状を上層部はどう考えているのかね。俺はとっくに心なんて失くしたけどさ。
心ある弁護士ほど法テラスと関わって疲弊するという現状を上層部はどう考えているのかね。俺はとっくに心なんて失くしたけどさ。
— くまえもん(kumaemon9)2019-02-09 23:58
{% tweet 1094399389638877186 %}
> 私の認識では、弁護士過疎の問題は、適切な権利実現が妨げられるという点で、人権問題そのものなのですよ。 \n レッセフェールで解決しないのも、他の人権問題とよく似ている。
私の認識では、弁護士過疎の問題は、適切な権利実現が妨げられるという点で、人権問題そのものなのですよ。
レッセフェールで解決しないのも、他の人権問題とよく似ている。
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-02-10 08:54
{% tweet 1094399325549953025 %}
> 弁護士過疎の問題は、もちろんそれだけではないけど採算性の問題が一番大きいと思う。その弁護士がカバーする地域全体の経済力の問題と言い換えてもいい。健康保険制度があり、公金による支援が正当化されやすい医療過疎の問題とはわけが違う。
弁護士過疎の問題は、もちろんそれだけではないけど採算性の問題が一番大きいと思う。その弁護士がカバーする地域全体の経済力の問題と言い換えてもいい。健康保険制度があり、公金による支援が正当化されやすい医療過疎の問題とはわけが違う。
— くまえもん(kumaemon9)2019-02-10 08:31
{% tweet 1094268656463179776 %}
> 書士完徹 https://t.co/IYuYaAuWgk
— TーTAKA(TGN54)2019-02-10 01:15
{% tweet 1094268296914825216 %}
> @GUv4i6 意図せず卑猥になりましたwww
@GUv4i6 意図せず卑猥になりましたwww
— TーTAKA(TGN54)2019-02-10 01:14
{% tweet 1094207048860893184 %}
> https://t.co/i70iizQ2b4
— ka92(ka92)2019-02-09 19:51
{% tweet 1094205765139615744 %}
> 僕もイソ弁時代に同様の経験あり。法テラスの報酬基準は、熱心に捜査弁護をして被疑者の身体解放等の成果を出すほど下がる、という摩訶不思議な報酬基準となっている。意図的・政策的に低調・手抜きの弁護活動に誘引されているのでは?との疑念を禁… https://t.co/MeAcxAsdOD
僕もイソ弁時代に同様の経験あり。法テラスの報酬基準は、熱心に捜査弁護をして被疑者の身体解放等の成果を出すほど下がる、という摩訶不思議な報酬基準となっている。意図的・政策的に低調・手抜きの弁護活動に誘引されているのでは?との疑念を禁… https://t.co/MeAcxAsdOD
— 芝原章吾(鹿児島市の弁護士です)(shogoshibahara)2019-02-09 18:19
{% tweet 1094194504041619456 %}
> @marrrru3104 もうそこまでの泥酔はしませんwww
@marrrru3104 もうそこまでの泥酔はしませんwww
— TーTAKA(TGN54)2019-02-09 20:21
{% tweet 1094192488447787008 %}
> @Jakotsunya ゆるい歌詞とボーカルがマッチした、脱力した感じのいいアルバムですよ(^^)
@Jakotsunya ゆるい歌詞とボーカルがマッチした、脱力した感じのいいアルバムですよ(^^)
— TーTAKA(TGN54)2019-02-09 20:13
{% tweet 1094192273489747968 %}
> 酒飲むと楽しくなってくるなあ。
酒飲むと楽しくなってくるなあ。
— TーTAKA(TGN54)2019-02-09 20:12
{% tweet 1094191964260425729 %}
> 私は相対性理論のアルバム思い浮かべてました。コントレックス箱箱箱買い。 https://t.co/xuNwtSdWfV
私は相対性理論のアルバム思い浮かべてました。コントレックス箱箱箱買い。 https://t.co/xuNwtSdWfV
— TーTAKA(TGN54)2019-02-09 20:11
{% tweet 1094191071574220800 %}
> @megane_sense @shinobuhome Lでその値段ってめっちゃお得ですね!!!
@megane_sense @shinobuhome Lでその値段ってめっちゃお得ですね!!!
— TーTAKA(TGN54)2019-02-09 20:07
{% tweet 1094190994415734784 %}
> @rbk_japan (´;ω;`)
@rbk_japan (´;ω;`)
— TーTAKA(TGN54)2019-02-09 20:07
{% tweet 1094189964709875712 %}
> @mofjd 痩せます!!(震え)
@mofjd 痩せます!!(震え)
— TーTAKA(TGN54)2019-02-09 20:03
{% tweet 1094189552179134464 %}
> ノートにスーパーマリオブラザーズを描きました。 https://t.co/560ROIyZcq
ノートにスーパーマリオブラザーズを描きました。 https://t.co/560ROIyZcq
— 如月 二重 6(KisaragiHutae6)2019-02-09 14:54
{% tweet 1094189292237205504 %}
> ピザ食べる前にビールで腹いっぱいになってしまった。。。
ピザ食べる前にビールで腹いっぱいになってしまった。。。
— TーTAKA(TGN54)2019-02-09 20:00
0 件のコメント:
コメントを投稿