指定アカウントの最新199件のツイート
2019-01-27 12:57から199件:最新2019-02-21 18:02という範囲(25日5時間5分)の取得
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
てらやさん☆(terayasan)のプロフィール情報(2019年02月21日19時45分14秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:てらやさん☆
[screen_name]ユーザ名:terayasan
位置情報:養豚界
ユーザ説明:
へっぽこ弁護士。カントリーマアムを主食に生きる未確認生物。ツイートの内容は思いつくまま。不良債権。出涸らし。にまごう!
ユーザのフォロワー数:5033
ユーザのフォロー数:256
ユーザがTwitterに登録した日時:2010-01-11 02:31:11 UTC
ユーザの投稿ツイート数:97740
===========================================================
{% tweet 1098508270774308864 %}
> 神ならぬ人の身では、自分の視界の範囲内に入った物以外は見ることもできないし、自分というフィルターを通してしか物を見れないし、自分というシステムを通じてしか物事を認識できない。
神ならぬ人の身では、自分の視界の範囲内に入った物以外は見ることもできないし、自分というフィルターを通してしか物を見れないし、自分というシステムを通じてしか物事を認識できない。
— てらやさん☆(terayasan)2019-02-21 18:02
{% tweet 1098503302315008000 %}
> あー、あれ、伝家の宝刀を最初から抜き身でぶら下げてるようなもんですね。
あー、あれ、伝家の宝刀を最初から抜き身でぶら下げてるようなもんですね。
— てらやさん☆(terayasan)2019-02-21 17:42
{% tweet 1098500700227551233 %}
> せん妄で証言に信用性がないと言われたらどうやって立証したらいいのか,という問いに対しては,客観証拠で証明するのが本来の筋,としか答えようがないよね。 \n 今回の件は,その客観証拠の信用性を自らドブに捨てた捜査側を非難すべきであって,ドブをドブと評価した裁判所を非難すべきではないね。
せん妄で証言に信用性がないと言われたらどうやって立証したらいいのか,という問いに対しては,客観証拠で証明するのが本来の筋,としか答えようがないよね。
今回の件は,その客観証拠の信用性を自らドブに捨てた捜査側を非難すべきであって,ドブをドブと評価した裁判所を非難すべきではないね。
— てらやさん☆(terayasan)2019-02-21 17:32
{% tweet 1098497998714105856 %}
> それにしても、自分の徽章をこんなアップで見たことなかったわ・・・w https://t.co/ovcw7LiFoj
それにしても、自分の徽章をこんなアップで見たことなかったわ・・・w https://t.co/ovcw7LiFoj
— てらやさん☆(terayasan)2019-02-21 17:21
{% tweet 1098497456344522752 %}
> @koikekazuo 概ね一致? https://t.co/RJudcoqyWr
@koikekazuo 概ね一致? https://t.co/RJudcoqyWr
— てらやさん☆(terayasan)2019-02-21 17:19
{% tweet 1098495497172480001 %}
> 被害者だと被害に遭った人だから,被害申告人とかにするのがいいのかね
被害者だと被害に遭った人だから,被害申告人とかにするのがいいのかね
— てらやさん☆(terayasan)2019-02-21 17:11
{% tweet 1098492581095235585 %}
> @SakawaH ファンタジーでありそう。
@SakawaH ファンタジーでありそう。
— てらやさん☆(terayasan)2019-02-21 17:00
{% tweet 1098491055819829250 %}
> 先日,スーパーの鮮魚コーナーを見ていたら,『尾鷲ブリ 船上活〆!』と書いてある刺身が売ってたんだけど,商品名は『ブリ刺身(養殖)』であった。 \n きっと養殖ブリを生け簀から出してすぐ船上で〆てるってことなんだろうけども,なんかこう・・・w
先日,スーパーの鮮魚コーナーを見ていたら,『尾鷲ブリ 船上活〆!』と書いてある刺身が売ってたんだけど,商品名は『ブリ刺身(養殖)』であった。
きっと養殖ブリを生け簀から出してすぐ船上で〆てるってことなんだろうけども,なんかこう・・・w
— てらやさん☆(terayasan)2019-02-21 16:54
{% tweet 1098422782080110592 %}
> 弁護人が違えばあんなものですら無罪にならなかったかもしれない,という話は,むしろ,あんなものですら裁判所は有罪にしてしまう可能性が相当程度ある,という事実の方が本質ではなかろうか。
弁護人が違えばあんなものですら無罪にならなかったかもしれない,という話は,むしろ,あんなものですら裁判所は有罪にしてしまう可能性が相当程度ある,という事実の方が本質ではなかろうか。
— てらやさん☆(terayasan)2019-02-21 12:22
{% tweet 1098416683998302208 %}
> サイ太先生は被ってるのか・・・
サイ太先生は被ってるのか・・・
— てらやさん☆(terayasan)2019-02-21 11:58
{% tweet 1098415989526388736 %}
> なんというか,戦うなぁw https://t.co/5HICLC4L0f
なんというか,戦うなぁw https://t.co/5HICLC4L0f
— てらやさん☆(terayasan)2019-02-21 11:55
{% tweet 1098415149096960000 %}
> 昨日の無罪判決で話題のせん妄ですけど,ひょっとして,我が国の現首相って(ry
昨日の無罪判決で話題のせん妄ですけど,ひょっとして,我が国の現首相って(ry
— てらやさん☆(terayasan)2019-02-21 11:52
{% tweet 1098157732761239553 %}
> 明日は早出特打ちしよ・・・
明日は早出特打ちしよ・・・
— てらやさん☆(terayasan)2019-02-20 18:49
{% tweet 1098142261479563267 %}
> @mstk_Horiguchi 小室圭さん?
@mstk_Horiguchi 小室圭さん?
— てらやさん☆(terayasan)2019-02-20 17:48
{% tweet 1098141374455508992 %}
> @omip034 飾ってある絵の裏から黒髪スーパーロングの女性を連れ込む,と。
@omip034 飾ってある絵の裏から黒髪スーパーロングの女性を連れ込む,と。
— てらやさん☆(terayasan)2019-02-20 17:44
{% tweet 1098126503596834816 %}
> 複数の最判の間に整合性がない気がしてきた
複数の最判の間に整合性がない気がしてきた
— てらやさん☆(terayasan)2019-02-20 16:45
{% tweet 1098126070581063680 %}
> 考えれば考えるほどよーわからん
考えれば考えるほどよーわからん
— てらやさん☆(terayasan)2019-02-20 16:43
{% tweet 1098094884379013120 %}
> ちょっと,久しぶりにnoteにでも書いてみようかしらん
ちょっと,久しぶりにnoteにでも書いてみようかしらん
— てらやさん☆(terayasan)2019-02-20 14:39
{% tweet 1098093948046782465 %}
> 問題設定があやふやなまま、解答・結論だけを聞かされて話してる感じというか。 https://t.co/81EIx3dctQ
問題設定があやふやなまま、解答・結論だけを聞かされて話してる感じというか。 https://t.co/81EIx3dctQ
— てらやさん☆(terayasan)2019-02-20 14:36
{% tweet 1098093560149073920 %}
> なんでそうなるかというと、原原審や原審が見れなないので、そもそも最高裁が俎上においている訴訟物がはっきりしていないからなんだけども。 https://t.co/ct6IQTd2Mj
なんでそうなるかというと、原原審や原審が見れなないので、そもそも最高裁が俎上においている訴訟物がはっきりしていないからなんだけども。 https://t.co/ct6IQTd2Mj
— てらやさん☆(terayasan)2019-02-20 14:34
{% tweet 1098093094694617090 %}
> 昨日の離婚慰謝料に関する最高裁判決をまたちょっと考えているんだけど、この判決をややこしくしているのは、行為論と、因果関係論と損害論とを意識的に峻別しなくてはいけないのに、そこが絡み合うというか行ったり来たりする関係にあるからじゃないかと思うんだよね。
昨日の離婚慰謝料に関する最高裁判決をまたちょっと考えているんだけど、この判決をややこしくしているのは、行為論と、因果関係論と損害論とを意識的に峻別しなくてはいけないのに、そこが絡み合うというか行ったり来たりする関係にあるからじゃないかと思うんだよね。
— てらやさん☆(terayasan)2019-02-20 14:32
{% tweet 1098091173879570432 %}
> 人の世の不幸な現実として、真っ向から言い分の対立する当事者のどちらもが、決して、「嘘をついていない」ことが往々にしてあるということですね(この「嘘をついていない」とは、「自分の言うことが虚偽とわかっていながらあえて言っている」という意味です。)。
人の世の不幸な現実として、真っ向から言い分の対立する当事者のどちらもが、決して、「嘘をついていない」ことが往々にしてあるということですね(この「嘘をついていない」とは、「自分の言うことが虚偽とわかっていながらあえて言っている」という意味です。)。
— てらやさん☆(terayasan)2019-02-20 14:25
{% tweet 1098076205926866944 %}
> 二段の推定の話を抜きに印鑑の話をしてもどうしようもない。
二段の推定の話を抜きに印鑑の話をしてもどうしようもない。
— てらやさん☆(terayasan)2019-02-20 13:25
{% tweet 1098074634065346563 %}
> @ssk_ryo ふと,数年前にあったコレを思い出しました。 \n \n https://t.co/rtQqg2yf8h
@ssk_ryo ふと,数年前にあったコレを思い出しました。
https://t.co/rtQqg2yf8h
— てらやさん☆(terayasan)2019-02-20 13:19
{% tweet 1098070843844743168 %}
> @leplusallez @keskil_ この話をするなら,外国人の日本語で一番聞いてて違和感がでちゃうのは,鼻濁音だよ。
@leplusallez @keskil_ この話をするなら,外国人の日本語で一番聞いてて違和感がでちゃうのは,鼻濁音だよ。
— てらやさん☆(terayasan)2019-02-20 13:04
{% tweet 1098045804957188096 %}
> 安西先生,UNKがしたいです・・・
安西先生,UNKがしたいです・・・
— てらやさん☆(terayasan)2019-02-20 11:24
{% tweet 1097828152355639296 %}
> ガチャを回すかどうか悩んでいるんだけど、30倍儲ければガチャを30倍回せるのだろうか。
ガチャを回すかどうか悩んでいるんだけど、30倍儲ければガチャを30倍回せるのだろうか。
— てらやさん☆(terayasan)2019-02-19 21:00
{% tweet 1097826114590765056 %}
> @kiwi250r 昨日ニュースで飛鳥先生がMT車で法廷に座ってる映像見ましたよ。
@kiwi250r 昨日ニュースで飛鳥先生がMT車で法廷に座ってる映像見ましたよ。
— てらやさん☆(terayasan)2019-02-19 20:51
{% tweet 1097823307682832384 %}
> よし、3か月分くらいまとめて真面目な話をしたから、しばらくは真面目な話をしなくていいはず。
よし、3か月分くらいまとめて真面目な話をしたから、しばらくは真面目な話をしなくていいはず。
— てらやさん☆(terayasan)2019-02-19 20:40
{% tweet 1097822064893820929 %}
> ⑧さらに言えば、仮に形式的な法律婚よりも実質的な婚姻関係を重視するのであれば、不貞慰謝料において離婚の有無を考慮することももはやおかしいとなっても不合理ではない。実質的な婚姻関係の維持が崩壊すれば、法的に離婚してようとしまいと関係ないはず。離婚はただの関係崩壊を裏付ける間接事実。
⑧さらに言えば、仮に形式的な法律婚よりも実質的な婚姻関係を重視するのであれば、不貞慰謝料において離婚の有無を考慮することももはやおかしいとなっても不合理ではない。実質的な婚姻関係の維持が崩壊すれば、法的に離婚してようとしまいと関係ないはず。離婚はただの関係崩壊を裏付ける間接事実。
— てらやさん☆(terayasan)2019-02-19 20:35
{% tweet 1097817262411591680 %}
> 不貞行為とからめた法律婚に対する考え方の変化に対する思い付きみたいなものをつらつらとこのツイートにレスでぶら下げてみたんだけれども,本当に思い付きでつらつらと書いたので,まず文章がひどいことになっている。 https://t.co/IDYakpy661
不貞行為とからめた法律婚に対する考え方の変化に対する思い付きみたいなものをつらつらとこのツイートにレスでぶら下げてみたんだけれども,本当に思い付きでつらつらと書いたので,まず文章がひどいことになっている。 https://t.co/IDYakpy661
— てらやさん☆(terayasan)2019-02-19 20:16
{% tweet 1097816060646969352 %}
> ⑦今回の最高裁は,この流れと直接には関係ないけれども,推測するに,古典的な考え方が今も有力だったのであれば,おそらく,法律婚を破壊したことのサンクションをもっと重く見ていたのではないか,という気がする。本件事案における因果関係の問題はさておき。
⑦今回の最高裁は,この流れと直接には関係ないけれども,推測するに,古典的な考え方が今も有力だったのであれば,おそらく,法律婚を破壊したことのサンクションをもっと重く見ていたのではないか,という気がする。本件事案における因果関係の問題はさておき。
— てらやさん☆(terayasan)2019-02-19 20:11
{% tweet 1097815471028465665 %}
> ⑥そうなると,もはや法律婚を基礎として夫婦間に発生する何らかの権利義務とかあまり関係なくて,法律婚だろうと事実婚だろうと,ひとたび夫婦として共同生活を営むことを約した以上,互いに平穏を害することは許さない,という債権的な保護義務みたいなものになり果てているのが現状ではないかなぁと
⑥そうなると,もはや法律婚を基礎として夫婦間に発生する何らかの権利義務とかあまり関係なくて,法律婚だろうと事実婚だろうと,ひとたび夫婦として共同生活を営むことを約した以上,互いに平穏を害することは許さない,という債権的な保護義務みたいなものになり果てているのが現状ではないかなぁと
— てらやさん☆(terayasan)2019-02-19 20:09
{% tweet 1097814450361384960 %}
> ⑤最近は,異性間の浮気だけでなく,夫が第三者の男と,または妻が第三者の女と浮気をした場合に,それが「不貞行為」になるのか,という問題も出ている。近時の下級審では,同性間だろうと平穏な婚姻共同生活の維持を害せるということで不貞行為を肯定するものがある。
⑤最近は,異性間の浮気だけでなく,夫が第三者の男と,または妻が第三者の女と浮気をした場合に,それが「不貞行為」になるのか,という問題も出ている。近時の下級審では,同性間だろうと平穏な婚姻共同生活の維持を害せるということで不貞行為を肯定するものがある。
— てらやさん☆(terayasan)2019-02-19 20:05
{% tweet 1097813249628692480 %}
> ④また,平穏な婚姻共同生活の維持を危機に陥れることが不法行為の本質であるならば,別に,性交に至らない行為であっても,それが平穏な婚姻共同生活の維持を害する限りは不貞行為として認めていいじゃないか,という流れになる。そうして,不貞行為の裾野も広がっていく。
④また,平穏な婚姻共同生活の維持を危機に陥れることが不法行為の本質であるならば,別に,性交に至らない行為であっても,それが平穏な婚姻共同生活の維持を害する限りは不貞行為として認めていいじゃないか,という流れになる。そうして,不貞行為の裾野も広がっていく。
— てらやさん☆(terayasan)2019-02-19 20:00
{% tweet 1097812494410645504 %}
> ③だから,最高裁も「婚姻共同生活の維持という権利又は法的保護に値する権利」が保護法益だと言い始めた。これを侵害するから,不貞行為は不法行為になるのだということになる。そうすると,別に法律婚であろうが事実婚であろうが,平穏な婚姻共同生活があればそこに保護したってかまわなくなる。
③だから,最高裁も「婚姻共同生活の維持という権利又は法的保護に値する権利」が保護法益だと言い始めた。これを侵害するから,不貞行為は不法行為になるのだということになる。そうすると,別に法律婚であろうが事実婚であろうが,平穏な婚姻共同生活があればそこに保護したってかまわなくなる。
— てらやさん☆(terayasan)2019-02-19 19:57
{% tweet 1097811571462434816 %}
> ②しかし,貞操義務やら貞操を守るよう配偶者に請求できる権利やらが保護法益であり,その根拠が法律婚にあるのであれば,いわゆる「破綻の抗弁」は成り立ちようがない。実質的に婚姻関係が崩壊していようと,「法律婚」の形式が残存する限り前記保護法益は依然として存在するはずだから。
②しかし,貞操義務やら貞操を守るよう配偶者に請求できる権利やらが保護法益であり,その根拠が法律婚にあるのであれば,いわゆる「破綻の抗弁」は成り立ちようがない。実質的に婚姻関係が崩壊していようと,「法律婚」の形式が残存する限り前記保護法益は依然として存在するはずだから。
— てらやさん☆(terayasan)2019-02-19 19:54
{% tweet 1097810902558986240 %}
> ①まず,古典的には,法律婚→貞操義務の発生→貞操義務違反→貞操義務違反をした配偶者及び必要的共犯である不貞相手が共同不法行為を構成,というのが不貞行為が不法行為となるというのがよくある説明。
①まず,古典的には,法律婚→貞操義務の発生→貞操義務違反→貞操義務違反をした配偶者及び必要的共犯である不貞相手が共同不法行為を構成,というのが不貞行為が不法行為となるというのがよくある説明。
— てらやさん☆(terayasan)2019-02-19 19:51
{% tweet 1097804136999874564 %}
> まあ,今回の最高裁判決といい,近時の不貞行為に関する最高裁判例といい,何となく感じることは,「法律婚」に対する考え方,もっというならば,「法律婚」はどこまで保護されるのか,という点において,意識の変化がみられるんじゃないかなぁという感じですね。
まあ,今回の最高裁判決といい,近時の不貞行為に関する最高裁判例といい,何となく感じることは,「法律婚」に対する考え方,もっというならば,「法律婚」はどこまで保護されるのか,という点において,意識の変化がみられるんじゃないかなぁという感じですね。
— てらやさん☆(terayasan)2019-02-19 19:24
{% tweet 1097801747328729090 %}
> まー,トレンドに「離婚の慰謝料」というワードが入ってるけど,中身を見ると法曹界以外の人間のコメントがひどいもんですね。 \n こんな誤解を蔓延させてる時点で,フェイクニュースと大差ないですよね。 \n \n 受け手のリテラシーに問題無しとは決して言わないけれども。
まー,トレンドに「離婚の慰謝料」というワードが入ってるけど,中身を見ると法曹界以外の人間のコメントがひどいもんですね。
こんな誤解を蔓延させてる時点で,フェイクニュースと大差ないですよね。
受け手のリテラシーに問題無しとは決して言わないけれども。
— てらやさん☆(terayasan)2019-02-19 19:15
{% tweet 1097791817196625920 %}
> ましてや,その容姿こそを扱う美容整形なのに・・・。 https://t.co/F895iaWXuX
ましてや,その容姿こそを扱う美容整形なのに・・・。 https://t.co/F895iaWXuX
— てらやさん☆(terayasan)2019-02-19 18:35
{% tweet 1097789014692618240 %}
> 今回の最高裁を受けて,不貞された方がすべきことは, \n \n 「たとえ不貞した配偶者を許してあげても,配偶者と不貞した第三者のことは許さずに即請求。」 \n \n これです。 \n うん,多くの場合において,特に今までと変わらんですね。
今回の最高裁を受けて,不貞された方がすべきことは,
「たとえ不貞した配偶者を許してあげても,配偶者と不貞した第三者のことは許さずに即請求。」
これです。
うん,多くの場合において,特に今までと変わらんですね。
— てらやさん☆(terayasan)2019-02-19 18:24
{% tweet 1097787977722286080 %}
> 専門家からの「不正確だ!」の声に対して,「報道は速報性と分かりやすさを重視するため,ある程度の正確性は犠牲にしてもいいのだ。」なんてことを堂々と反論するのを見かけるけど,不正確な情報を伝播したら害しかないよね。
専門家からの「不正確だ!」の声に対して,「報道は速報性と分かりやすさを重視するため,ある程度の正確性は犠牲にしてもいいのだ。」なんてことを堂々と反論するのを見かけるけど,不正確な情報を伝播したら害しかないよね。
— てらやさん☆(terayasan)2019-02-19 18:20
{% tweet 1097786364559482880 %}
> @kasumi_shiro ウォッチしても頭が腐るだけですね
@kasumi_shiro ウォッチしても頭が腐るだけですね
— てらやさん☆(terayasan)2019-02-19 18:13
{% tweet 1097784999217061889 %}
> 猫の食い残しの餌あげる。
猫の食い残しの餌あげる。
— てらやさん☆(terayasan)2019-02-19 18:08
{% tweet 1097784482134843392 %}
> これまでも,離婚に至ったのか至っていないのかは損害論のなかで評価されてきたわけなので,通常の不貞慰謝料の請求訴訟に特段の影響はないと思われる。 \n 今回の最高裁判例の実質的な意味は,時効の起算点に尽きるんじゃないですかね。
これまでも,離婚に至ったのか至っていないのかは損害論のなかで評価されてきたわけなので,通常の不貞慰謝料の請求訴訟に特段の影響はないと思われる。
今回の最高裁判例の実質的な意味は,時効の起算点に尽きるんじゃないですかね。
— てらやさん☆(terayasan)2019-02-19 18:06
{% tweet 1097783201974562816 %}
> これは同意。今回の最高裁は,『不貞行為をしたこと』とは独立して『離婚させたこと』を不法行為にはしない,と言っているだけ。不貞行為が不法行為になる理由が,平穏な婚姻生活という利益を害したことにある以上,害した結果が婚姻関係の破綻に結… https://t.co/5x6yuccz3B
これは同意。今回の最高裁は,『不貞行為をしたこと』とは独立して『離婚させたこと』を不法行為にはしない,と言っているだけ。不貞行為が不法行為になる理由が,平穏な婚姻生活という利益を害したことにある以上,害した結果が婚姻関係の破綻に結… https://t.co/5x6yuccz3B
— てらやさん☆(terayasan)2019-02-19 18:01
{% tweet 1097781629433466881 %}
> ニュースにするのはいいし,このタイトルは別に間違ってもいないんだけれども,このタイトルだけ見て脊髄反射で中身に沿わないことをワーワー言う人が出てくる気がしてならない。 \n \n 不倫相手には請求できず=離婚の慰謝料、初判断-最高裁(時事通… https://t.co/RT2Y4NAYRg
ニュースにするのはいいし,このタイトルは別に間違ってもいないんだけれども,このタイトルだけ見て脊髄反射で中身に沿わないことをワーワー言う人が出てくる気がしてならない。
不倫相手には請求できず=離婚の慰謝料、初判断-最高裁(時事通… https://t.co/RT2Y4NAYRg
— てらやさん☆(terayasan)2019-02-19 17:55
{% tweet 1097715013840556032 %}
> @ankoromoon それは流石兄弟、というツッコミを期待していた。
@ankoromoon それは流石兄弟、というツッコミを期待していた。
— てらやさん☆(terayasan)2019-02-19 13:30
{% tweet 1097713868363591681 %}
> @ankoromoon FMV
@ankoromoon FMV
— てらやさん☆(terayasan)2019-02-19 13:25
{% tweet 1097713519162621952 %}
> ルンバが助けを求めてるっていう通知がよくスマホに来るんだけど、真っ昼間にそんなことを言われても救助できないよね。 \n まあ、それよりも朝ちゃんと床の物をどかしてから出てこいよっていう話なんだけども。
ルンバが助けを求めてるっていう通知がよくスマホに来るんだけど、真っ昼間にそんなことを言われても救助できないよね。
まあ、それよりも朝ちゃんと床の物をどかしてから出てこいよっていう話なんだけども。
— てらやさん☆(terayasan)2019-02-19 13:24
{% tweet 1097707265342169088 %}
> @norinorihh 抜け毛がすごい。 https://t.co/aiyDzv8dnn
@norinorihh 抜け毛がすごい。 https://t.co/aiyDzv8dnn
— てらやさん☆(terayasan)2019-02-19 12:59
{% tweet 1097706628466368512 %}
> @norinorihh うむ。 https://t.co/8Ft3tCxOJJ
@norinorihh うむ。 https://t.co/8Ft3tCxOJJ
— てらやさん☆(terayasan)2019-02-19 12:57
{% tweet 1097698328534495232 %}
> @norinorihh わかる。 https://t.co/QQ3ulPtSTs
@norinorihh わかる。 https://t.co/QQ3ulPtSTs
— てらやさん☆(terayasan)2019-02-19 12:24
{% tweet 1097671933531832320 %}
> つらい・・・wまあ,この業界,実年齢よりも上に見えることは決してマイナスではないがw
つらい・・・wまあ,この業界,実年齢よりも上に見えることは決してマイナスではないがw
— てらやさん☆(terayasan)2019-02-19 10:39
{% tweet 1097671776904011776 %}
> 拙著の宣伝ありがとうございます! \n あのぅ・・大変申し上げにくいのですがわたくし1984年8月8日生の34歳でして,40代ではないのです・・見た目は40代ですが・・・ https://t.co/Tu3YeY13Dw
拙著の宣伝ありがとうございます!
あのぅ・・大変申し上げにくいのですがわたくし1984年8月8日生の34歳でして,40代ではないのです・・見た目は40代ですが・・・ https://t.co/Tu3YeY13Dw
— 明石順平(junpeiakashi)2019-02-19 10:31
{% tweet 1097429665747132416 %}
> @ankoromoon 中高年にならないと帰れないのか・・・。
@ankoromoon 中高年にならないと帰れないのか・・・。
— てらやさん☆(terayasan)2019-02-18 18:36
{% tweet 1097428794623705089 %}
> あのトランプを平和賞に推薦するわけですから,彼は当然,トランプの行動を見て『平和』を感じたということです。 \n とすれば,彼の『平和観』『平和像』がどういうものかを,推して測れますね。 \n 30符1翻。
あのトランプを平和賞に推薦するわけですから,彼は当然,トランプの行動を見て『平和』を感じたということです。
とすれば,彼の『平和観』『平和像』がどういうものかを,推して測れますね。
30符1翻。
— てらやさん☆(terayasan)2019-02-18 18:33
{% tweet 1097427413376483328 %}
> @norinorihh いや,間に入って中抜きだけで生きていきたい。
@norinorihh いや,間に入って中抜きだけで生きていきたい。
— てらやさん☆(terayasan)2019-02-18 18:27
{% tweet 1097425756924272640 %}
> @norinorihh よし,さっそく転がそう!
@norinorihh よし,さっそく転がそう!
— てらやさん☆(terayasan)2019-02-18 18:21
{% tweet 1097422898359283712 %}
> @omip034 おう,当職の粉落とし,濃い目,油マシ,特盛にケンカ売っとんのかおうおう。
@omip034 おう,当職の粉落とし,濃い目,油マシ,特盛にケンカ売っとんのかおうおう。
— てらやさん☆(terayasan)2019-02-18 18:09
{% tweet 1097408875374948352 %}
> これは・・・w \n いや妥当な判断だけども。 \n \n VARで2枚目のイエロカードを取り消された選手がピッチに戻ってきたら(海外の反応) - ワールドサッカーファン 海外の反応 https://t.co/SlFvc9GGhF
これは・・・w
いや妥当な判断だけども。
VARで2枚目のイエロカードを取り消された選手がピッチに戻ってきたら(海外の反応) - ワールドサッカーファン 海外の反応 https://t.co/SlFvc9GGhF
— てらやさん☆(terayasan)2019-02-18 17:13
{% tweet 1097349297782218752 %}
> @kmuramatsu もろ腰にかかったのですね。
@kmuramatsu もろ腰にかかったのですね。
— てらやさん☆(terayasan)2019-02-18 13:17
{% tweet 1097336691201699840 %}
> 平成最後の非モテ
平成最後の非モテ
— てらやさん☆(terayasan)2019-02-18 12:27
{% tweet 1097334833984851969 %}
> 以前,高速道路を走っていて,下道に降りるべくインター出口に入ったところ,結構先の方から,高速道路本線に向かってインターをバックで逆走してくる自動車に行き会ったことがある。
以前,高速道路を走っていて,下道に降りるべくインター出口に入ったところ,結構先の方から,高速道路本線に向かってインターをバックで逆走してくる自動車に行き会ったことがある。
— てらやさん☆(terayasan)2019-02-18 12:19
{% tweet 1097332117128658944 %}
> キン肉マンで例えると,ビビンバとジェロニモが入れ替わるのの逆パターンみたいなものなのでしょう。
キン肉マンで例えると,ビビンバとジェロニモが入れ替わるのの逆パターンみたいなものなのでしょう。
— てらやさん☆(terayasan)2019-02-18 12:08
{% tweet 1097330571582140416 %}
> ハリウッド版実写『君の名は。』は,シカゴに住む青年と,農村地帯に住むネイティブアメリカンの女性の身体が入れ替わるらしい。 \n 「もしかして…」 \n 「私たち…」 \n 「ウソツカナイ。」 \n \n The Live-Action Movie Of 'Y… https://t.co/kOnWEj48dR
ハリウッド版実写『君の名は。』は,シカゴに住む青年と,農村地帯に住むネイティブアメリカンの女性の身体が入れ替わるらしい。
「もしかして…」
「私たち…」
「ウソツカナイ。」
The Live-Action Movie Of 'Y… https://t.co/kOnWEj48dR
— てらやさん☆(terayasan)2019-02-18 12:02
{% tweet 1097316583012089856 %}
> 法律の条文の外に,留保だの指針だの付帯決議だのがあるから悪用なんかされるわけがない,という話は,包丁のパッケージに「人を刺さないでください」と書いてあるなら包丁で人が刺されるはずがない,みたいな話。
法律の条文の外に,留保だの指針だの付帯決議だのがあるから悪用なんかされるわけがない,という話は,包丁のパッケージに「人を刺さないでください」と書いてあるなら包丁で人が刺されるはずがない,みたいな話。
— てらやさん☆(terayasan)2019-02-18 11:07
{% tweet 1097312631960944640 %}
> むしゃくしゃしてやってしまった。反省はしていない(34歳 女性 弁護士) https://t.co/VisJe6Nlyw
むしゃくしゃしてやってしまった。反省はしていない(34歳 女性 弁護士) https://t.co/VisJe6Nlyw
— 弁護士 渥美 陽子(atsumilaw)2019-02-01 21:35
{% tweet 1096305588584144896 %}
> おー,ホーネット見つけたのか。ドーリットル空襲だなあ。 \n \n アレン氏の沈船捜索チーム、米空母「ホーネット」発見 水深5000メートルの深海で何が分かったのか (2/2) - ねとらぼ https://t.co/4hPRHyMyuJ @itm_nlabさんから
おー,ホーネット見つけたのか。ドーリットル空襲だなあ。
アレン氏の沈船捜索チーム、米空母「ホーネット」発見 水深5000メートルの深海で何が分かったのか (2/2) - ねとらぼ https://t.co/4hPRHyMyuJ @itm_nlabさんから
— てらやさん☆(terayasan)2019-02-15 16:09
{% tweet 1096286283872096256 %}
> @asty_md まあ,経路が変わっただけで到達点が同じならいいんじゃないですかねw
@asty_md まあ,経路が変わっただけで到達点が同じならいいんじゃないですかねw
— てらやさん☆(terayasan)2019-02-15 14:53
{% tweet 1096285705855131648 %}
> @asty_md 当職が大学を決めるときに,友達の志望校を聞き取って鉛筆を転がして決めたのですが,そのときに名大を志望していたやつです。なお,彼は落ちました。
@asty_md 当職が大学を決めるときに,友達の志望校を聞き取って鉛筆を転がして決めたのですが,そのときに名大を志望していたやつです。なお,彼は落ちました。
— てらやさん☆(terayasan)2019-02-15 14:50
{% tweet 1096285251490304000 %}
> 修習名簿を眺めていたら,同期に高校の時同じクラスだった人間がいることに初めて気が付いた。
修習名簿を眺めていたら,同期に高校の時同じクラスだった人間がいることに初めて気が付いた。
— てらやさん☆(terayasan)2019-02-15 14:49
{% tweet 1095859251539398656 %}
> 友引の日に反訴提起するとゼロ和解で終わりそう・・・ https://t.co/mCUpnn3Ngp
友引の日に反訴提起するとゼロ和解で終わりそう・・・ https://t.co/mCUpnn3Ngp
— てらやさん☆(terayasan)2019-02-14 10:36
{% tweet 1095858974195253248 %}
> 言葉の選び方って本当に大事ですね。
言葉の選び方って本当に大事ですね。
— てらやさん☆(terayasan)2019-02-14 10:35
{% tweet 1095725656065794049 %}
> 自分の胸に手を当てて考えてみたところ、ぜい肉に手のひらが沈んでいった。
自分の胸に手を当てて考えてみたところ、ぜい肉に手のひらが沈んでいった。
— てらやさん☆(terayasan)2019-02-14 01:45
{% tweet 1095613415861608449 %}
> 「紹介が王道」「広告で客を集めるなんて無粋」とかいうひとは、一度、広告サイトに月ウン万円で載せてみ?紹介が当たり前だと思っている今とはだいぶ感覚変わると思うよ? \n \n 紹介のありがたさが痛感できると思う。
「紹介が王道」「広告で客を集めるなんて無粋」とかいうひとは、一度、広告サイトに月ウン万円で載せてみ?紹介が当たり前だと思っている今とはだいぶ感覚変わると思うよ?
紹介のありがたさが痛感できると思う。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-02-12 18:57
{% tweet 1095612416044355584 %}
> 某アレについては,某アソコから,某地においてあんなことになっているという話やこれからこんなことをしようとしているという話を聞いた。
某アレについては,某アソコから,某地においてあんなことになっているという話やこれからこんなことをしようとしているという話を聞いた。
— てらやさん☆(terayasan)2019-02-13 18:15
{% tweet 1095610473947381763 %}
> @wsbing @depon2010 初志なんか貫徹するよりも寿司を完食したい。
@wsbing @depon2010 初志なんか貫徹するよりも寿司を完食したい。
— てらやさん☆(terayasan)2019-02-13 18:07
{% tweet 1095606635727224832 %}
> @wsbing @depon2010 はよはよ
@wsbing @depon2010 はよはよ
— てらやさん☆(terayasan)2019-02-13 17:52
{% tweet 1095606329991786496 %}
> 国境の長いトンネルを抜けられなかった。 #名作をいきなり終了させる
国境の長いトンネルを抜けられなかった。 #名作をいきなり終了させる
— てらやさん☆(terayasan)2019-02-13 17:51
{% tweet 1095605957181095936 %}
> 「こいつ・・・動かないぞ!」 #名作をいきなり終了させる
「こいつ・・・動かないぞ!」 #名作をいきなり終了させる
— てらやさん☆(terayasan)2019-02-13 17:49
{% tweet 1095605625898160128 %}
> 「危険がないデシ!」 #名作をいきなり終了させる
「危険がないデシ!」 #名作をいきなり終了させる
— てらやさん☆(terayasan)2019-02-13 17:48
{% tweet 1095602883569930240 %}
> 米を作っていたことがある(元特捜部長)からといって,必ずしも餅(刑事弁護)が上手に作れるとは限らない。餅はやはり餅屋。
米を作っていたことがある(元特捜部長)からといって,必ずしも餅(刑事弁護)が上手に作れるとは限らない。餅はやはり餅屋。
— てらやさん☆(terayasan)2019-02-13 17:37
{% tweet 1095590784445759489 %}
> 最初からそうしときゃいいのに・・・。 \n \n ゴーン被告、弁護人を「無罪請負人」弘中惇一郎氏に https://t.co/2Uiuj8aaEY @Sankei_newsさんから
最初からそうしときゃいいのに・・・。
ゴーン被告、弁護人を「無罪請負人」弘中惇一郎氏に https://t.co/2Uiuj8aaEY @Sankei_newsさんから
— てらやさん☆(terayasan)2019-02-13 16:49
{% tweet 1095584714776141829 %}
> カセットがワカメになっちゃったから六角鉛筆持ってきて。 #昭和生まれっぽい発言をしろ
カセットがワカメになっちゃったから六角鉛筆持ってきて。 #昭和生まれっぽい発言をしろ
— てらやさん☆(terayasan)2019-02-13 16:25
{% tweet 1095583568795856896 %}
> 所詮人間なんざ何でも知っているはずがなくて,知っていることしか知らないのに,なんで知らないことを知ってるふりするんでしょうね。 \n 知っている人間から見たら,知っているふりかどうかなんて,一目瞭然なのにね。
所詮人間なんざ何でも知っているはずがなくて,知っていることしか知らないのに,なんで知らないことを知ってるふりするんでしょうね。
知っている人間から見たら,知っているふりかどうかなんて,一目瞭然なのにね。
— てらやさん☆(terayasan)2019-02-13 16:20
{% tweet 1095209410710753281 %}
> @asty_md @leplusallez 浜弁先生が交通費とお代をもってくれるそうなので今度行きましょう
@asty_md @leplusallez 浜弁先生が交通費とお代をもってくれるそうなので今度行きましょう
— てらやさん☆(terayasan)2019-02-12 15:34
{% tweet 1095209062323482624 %}
> そもそも浜松餃子自体があんまり・・・ https://t.co/rTQixa1nAE
そもそも浜松餃子自体があんまり・・・ https://t.co/rTQixa1nAE
— てらやさん☆(terayasan)2019-02-12 15:32
{% tweet 1095208577931702278 %}
> ムショに入る前に最後の晩餐と思って飲んだスタバがよくなかった。
ムショに入る前に最後の晩餐と思って飲んだスタバがよくなかった。
— てらやさん☆(terayasan)2019-02-12 15:30
{% tweet 1095207577153990656 %}
> つい先ほど、刑務所から出てきた。ムショの寒さが身に染みたので、シャバに出てきてすぐにトイレに向かった。
つい先ほど、刑務所から出てきた。ムショの寒さが身に染みたので、シャバに出てきてすぐにトイレに向かった。
— てらやさん☆(terayasan)2019-02-12 15:26
{% tweet 1095141398930583553 %}
> アルバイトの不適切行為動画は、『昔からあったものが現代技術で可視化されただけ』(行為自体の動機は動画撮影・投稿とは別)、という話と、『現代技術の存在が不適切行為の動機』、つまり、動画撮影・投稿のために不適切行為をする話の2パターンがあるので、どちらか片方しかないような話は無意味。
アルバイトの不適切行為動画は、『昔からあったものが現代技術で可視化されただけ』(行為自体の動機は動画撮影・投稿とは別)、という話と、『現代技術の存在が不適切行為の動機』、つまり、動画撮影・投稿のために不適切行為をする話の2パターンがあるので、どちらか片方しかないような話は無意味。
— てらやさん☆(terayasan)2019-02-12 11:03
{% tweet 1094984899608510465 %}
> 小汚いオッサンとの自覚があっても絶対にRTしない。
小汚いオッサンとの自覚があっても絶対にRTしない。
— てらやさん☆(terayasan)2019-02-12 00:41
{% tweet 1094917634758344705 %}
> 司法試験の会場で覚えてるのは、隣のベテランっぽい人が、自分の太ももをバチンバチン音を立てて叩きながら、でかい声で「落ち着けェェェェッッ!落ち着けェェェェァァァアアアッッッッ!!!」ってずっと叫んでたことですね。 \n 精神を落ち着かせるというよりも、除霊をしている人みたいだった。
司法試験の会場で覚えてるのは、隣のベテランっぽい人が、自分の太ももをバチンバチン音を立てて叩きながら、でかい声で「落ち着けェェェェッッ!落ち着けェェェェァァァアアアッッッッ!!!」ってずっと叫んでたことですね。
精神を落ち着かせるというよりも、除霊をしている人みたいだった。
— てらやさん☆(terayasan)2019-02-11 20:14
{% tweet 1094896677633179648 %}
> 自分に対する風当たりが強くなったので、「ほら皆さん、私を叩いてますけども、よく思い出してください。あのときはこんなにひどかったじゃないですか。」と言えば、国民が「ああそうだそうだ、アレはひどかった。」と誤魔化されると思ってるわけですよ。 \n 要するに、国民をバカだと思ってるわけですね
自分に対する風当たりが強くなったので、「ほら皆さん、私を叩いてますけども、よく思い出してください。あのときはこんなにひどかったじゃないですか。」と言えば、国民が「ああそうだそうだ、アレはひどかった。」と誤魔化されると思ってるわけですよ。
要するに、国民をバカだと思ってるわけですね
— てらやさん☆(terayasan)2019-02-11 18:51
{% tweet 1094887574751965184 %}
> 自信をもって誇れるものが自身にないから、他を貶めるしかしようがない。
自信をもって誇れるものが自身にないから、他を貶めるしかしようがない。
— てらやさん☆(terayasan)2019-02-11 18:15
{% tweet 1094887038891900935 %}
> 民主党政権が悪夢であったことは否定しないが、アレが悪夢の政権だったことは、現政権が悪夢であることを一切否定しない。どちらも悪夢だし、何なら現政権のほうが悪夢の可能性だって十分ある。 \n どれだけ相手を下げたところで連動して自分の評価が上がるわけではないのに相手を腐すのは、ただの無能。
民主党政権が悪夢であったことは否定しないが、アレが悪夢の政権だったことは、現政権が悪夢であることを一切否定しない。どちらも悪夢だし、何なら現政権のほうが悪夢の可能性だって十分ある。
どれだけ相手を下げたところで連動して自分の評価が上がるわけではないのに相手を腐すのは、ただの無能。
— てらやさん☆(terayasan)2019-02-11 18:13
{% tweet 1094506581163630593 %}
> 本編の終わり際にイントロが被ってそのままEDに入るといえば?と言われると、シティーハンターのGet Wildとサイバーフォーミュラーのwinnerだと思うんだよね。
本編の終わり際にイントロが被ってそのままEDに入るといえば?と言われると、シティーハンターのGet Wildとサイバーフォーミュラーのwinnerだと思うんだよね。
— てらやさん☆(terayasan)2019-02-10 17:01
{% tweet 1093789335374057472 %}
> いまにも寝そう。
いまにも寝そう。
— てらやさん☆(terayasan)2019-02-08 17:31
{% tweet 1093785094748233729 %}
> 三田~ \n \n バード~♪
三田~
バード~♪
— てらやさん☆(terayasan)2019-02-08 17:14
{% tweet 1093784548263964672 %}
> @tkbei しむらー,兵庫兵庫!
@tkbei しむらー,兵庫兵庫!
— てらやさん☆(terayasan)2019-02-08 17:12
{% tweet 1093775097263845376 %}
> やっと一息つけた
やっと一息つけた
— てらやさん☆(terayasan)2019-02-08 16:34
{% tweet 1093504687943217153 %}
> 固有の領土という言葉を頑なに避けてしどろもどろになってるコレを、ほんとに支持するの?
固有の領土という言葉を頑なに避けてしどろもどろになってるコレを、ほんとに支持するの?
— てらやさん☆(terayasan)2019-02-07 22:40
{% tweet 1093447604019425280 %}
> あー、なんか、タイムリーですね。 \n \n 『残酷な天使のテーゼ』高橋洋子が芸能界引退していた理由がスゴすぎる https://t.co/t9DGnJDgcJ #ネタりか
あー、なんか、タイムリーですね。
『残酷な天使のテーゼ』高橋洋子が芸能界引退していた理由がスゴすぎる https://t.co/t9DGnJDgcJ #ネタりか
— てらやさん☆(terayasan)2019-02-07 18:53
{% tweet 1093443026070847488 %}
> 被災者さんから高めの報酬とって50倍稼いでらっしゃる先生のいうことは違いますねー
被災者さんから高めの報酬とって50倍稼いでらっしゃる先生のいうことは違いますねー
— ぼびー(bob_di_ron)2019-02-07 17:16
{% tweet 1093443014825889792 %}
> いつか中の人としてさまざまな中のことをぶっちゃける機会がほしいと思いましたまる
いつか中の人としてさまざまな中のことをぶっちゃける機会がほしいと思いましたまる
— ぼびー(bob_di_ron)2019-02-06 20:10
{% tweet 1093443005090914304 %}
> 被災者ビジネスやってる人間がこの手の発言するとクッソいらいらするわ
被災者ビジネスやってる人間がこの手の発言するとクッソいらいらするわ
— ぼびー(bob_di_ron)2019-02-06 19:59
{% tweet 1093442984144646145 %}
> 原発で荒稼ぎしてらっしゃる先生はおっしゃることが違いますねー
原発で荒稼ぎしてらっしゃる先生はおっしゃることが違いますねー
— ぼびー(bob_di_ron)2019-02-06 19:19
{% tweet 1093435727239569408 %}
> レオパレスの壁は紙も同然,というのは広く流布されている話なわけで,それを知らずに今になって遮音性が基準を満たしていないことが判明しました!みたいな話にはならんじゃろう・・・。
レオパレスの壁は紙も同然,というのは広く流布されている話なわけで,それを知らずに今になって遮音性が基準を満たしていないことが判明しました!みたいな話にはならんじゃろう・・・。
— てらやさん☆(terayasan)2019-02-07 18:06
{% tweet 1093435069723594760 %}
> 施工不良って,設計・仕様は問題ないけれども,実際の施工がこれに沿っていないことを言うんじゃないの? \n レオパレスのアレ,施工不良じゃなくてただの元の仕様からして建基法違反だったんじゃないかって思うんだけど。
施工不良って,設計・仕様は問題ないけれども,実際の施工がこれに沿っていないことを言うんじゃないの?
レオパレスのアレ,施工不良じゃなくてただの元の仕様からして建基法違反だったんじゃないかって思うんだけど。
— てらやさん☆(terayasan)2019-02-07 18:03
{% tweet 1093431836942823424 %}
> @asty_md 一体,円滑化の担当副会長は誰だったのか。
@asty_md 一体,円滑化の担当副会長は誰だったのか。
— てらやさん☆(terayasan)2019-02-07 17:50
{% tweet 1093429530868342784 %}
> いや,ちがうなw
いや,ちがうなw
— てらやさん☆(terayasan)2019-02-07 17:41
{% tweet 1093428932169293826 %}
> 消した?w
消した?w
— てらやさん☆(terayasan)2019-02-07 17:39
{% tweet 1093426590829015041 %}
> 556って言われると真っ先に思い浮かぶのはSIGだよね
556って言われると真っ先に思い浮かぶのはSIGだよね
— てらやさん☆(terayasan)2019-02-07 17:29
{% tweet 1093425922407944192 %}
> まあなんにせよ,品がないね。
まあなんにせよ,品がないね。
— てらやさん☆(terayasan)2019-02-07 17:27
{% tweet 1093422464892194816 %}
> 高見山が増量したんじゃないですかね。 https://t.co/llwR2J9zWu
高見山が増量したんじゃないですかね。 https://t.co/llwR2J9zWu
— てらやさん☆(terayasan)2019-02-07 17:13
{% tweet 1093416299089129473 %}
> さすがは紳士の国である。 \n \n 車道で突然全裸に 愛車のBMWと「性行為」におよんだ男性が逮捕 - フロントロウ \n #カルチャー #性犯罪 \n https://t.co/PatlBT7AkF
さすがは紳士の国である。
車道で突然全裸に 愛車のBMWと「性行為」におよんだ男性が逮捕 - フロントロウ
#カルチャー #性犯罪
https://t.co/PatlBT7AkF
— てらやさん☆(terayasan)2019-02-07 16:48
{% tweet 1093412468527788033 %}
> @SakawaH @wsbing 下半身よりも,まずは上半身の山を隆起させることを始めたらどうか。
@SakawaH @wsbing 下半身よりも,まずは上半身の山を隆起させることを始めたらどうか。
— てらやさん☆(terayasan)2019-02-07 16:33
{% tweet 1093411207942270976 %}
> レオパレスの場合,仮に施工不良がなくても,元々の仕様自体が施工不良の物件みたいなものなのではないか・・・。 \n \n レオパレス21、新たに1324棟施工不良 | 2019/2/7 - 共同通信 https://t.co/Q3DA9sWJOx
レオパレスの場合,仮に施工不良がなくても,元々の仕様自体が施工不良の物件みたいなものなのではないか・・・。
レオパレス21、新たに1324棟施工不良 | 2019/2/7 - 共同通信 https://t.co/Q3DA9sWJOx
— てらやさん☆(terayasan)2019-02-07 16:28
{% tweet 1093100736324333568 %}
> @kondo28 別の脳を使ってるだけかもしれないけど、使わなくなった方の脳は劣化していくかもね。
@kondo28 別の脳を使ってるだけかもしれないけど、使わなくなった方の脳は劣化していくかもね。
— てらやさん☆(terayasan)2019-02-06 19:54
{% tweet 1093089800444211201 %}
> 不合理な主張者に対し論理を尽くして「あなたのいうことは不合理だ」と指摘することほど不合理な話はない。 \n なぜなら,不合理な人の多くは自分が不合理なことを言っていることが理解できない程度の思考力しか持っておらず,それゆえいくら論理を尽くしても絶対に合理による説得には至らないからである
不合理な主張者に対し論理を尽くして「あなたのいうことは不合理だ」と指摘することほど不合理な話はない。
なぜなら,不合理な人の多くは自分が不合理なことを言っていることが理解できない程度の思考力しか持っておらず,それゆえいくら論理を尽くしても絶対に合理による説得には至らないからである
— てらやさん☆(terayasan)2019-02-06 19:11
{% tweet 1093087935971319811 %}
> 昨今,若者におけるSNSの流行が,文字がメインのツイッターorフェイスブックから,画像メインのインスタに移り,今は動画メインのTikTokに移っていくのを見ると,今後,コミュニケーションの手段は,言語的なものからもっと視覚的直感的… https://t.co/E6QRt9VTm9
昨今,若者におけるSNSの流行が,文字がメインのツイッターorフェイスブックから,画像メインのインスタに移り,今は動画メインのTikTokに移っていくのを見ると,今後,コミュニケーションの手段は,言語的なものからもっと視覚的直感的… https://t.co/E6QRt9VTm9
— てらやさん☆(terayasan)2019-02-06 19:04
{% tweet 1093087085076963328 %}
> 豚コレラに感染している豚を食べたところで,「現状は」,人に感染する危険はないわけだけど,まあ,じゃあ消費者がそれを気にせず食べられるかって言われたら気にする人が多数だろうし,今後,人のなかで変化しないとも限らないからねぇ・・・。
豚コレラに感染している豚を食べたところで,「現状は」,人に感染する危険はないわけだけど,まあ,じゃあ消費者がそれを気にせず食べられるかって言われたら気にする人が多数だろうし,今後,人のなかで変化しないとも限らないからねぇ・・・。
— てらやさん☆(terayasan)2019-02-06 19:00
{% tweet 1093076204649758720 %}
> ほほ~。森羅万象を担当しているのか。 \n ということは,首相は,ユフィかもしれないな。
ほほ~。森羅万象を担当しているのか。
ということは,首相は,ユフィかもしれないな。
— てらやさん☆(terayasan)2019-02-06 18:17
{% tweet 1093075335652855809 %}
> 子細に明らかにすべきであろう。 \n \n BBCニュース - ローマ法王、司祭が修道女を性奴隷にしていたと認める https://t.co/hoxKz6pmow
子細に明らかにすべきであろう。
BBCニュース - ローマ法王、司祭が修道女を性奴隷にしていたと認める https://t.co/hoxKz6pmow
— てらやさん☆(terayasan)2019-02-06 18:14
{% tweet 1093074957997768704 %}
> @KTets それを指摘すると,とんじる派とぶたじる派の仁義なき争いが始まってしまいます。
@KTets それを指摘すると,とんじる派とぶたじる派の仁義なき争いが始まってしまいます。
— てらやさん☆(terayasan)2019-02-06 18:12
{% tweet 1093073914157125634 %}
> ほ~。ある記事に対して,「回収ベースの完全成功報酬」だとか,「一部請求で印紙代を抑える」とかコメントしてるのか。 \n 記事のケースで一部請求したら残部は時効になっちゃうし,10年回収できなかった債権を回収ベースでやるって要するにほぼ確実にタダ働きだよ。一般論を述べてるのかもしれんがね
ほ~。ある記事に対して,「回収ベースの完全成功報酬」だとか,「一部請求で印紙代を抑える」とかコメントしてるのか。
記事のケースで一部請求したら残部は時効になっちゃうし,10年回収できなかった債権を回収ベースでやるって要するにほぼ確実にタダ働きだよ。一般論を述べてるのかもしれんがね
— てらやさん☆(terayasan)2019-02-06 18:08
{% tweet 1093067898761826304 %}
> ほんと,アイアンボトムサウンドは地獄だぜ
ほんと,アイアンボトムサウンドは地獄だぜ
— てらやさん☆(terayasan)2019-02-06 17:44
{% tweet 1092981977873956867 %}
> 何ともきなくさい事実経過である。 \n \n カナダのMt.Gox、QuadrigaCX閉鎖。CEOがインドで死亡し150億円のウォレットが永久に開かなくなる https://t.co/jNb1dKVAdc
何ともきなくさい事実経過である。
カナダのMt.Gox、QuadrigaCX閉鎖。CEOがインドで死亡し150億円のウォレットが永久に開かなくなる https://t.co/jNb1dKVAdc
— てらやさん☆(terayasan)2019-02-06 12:03
{% tweet 1092948632989364224 %}
> 遥か南方のアイアンボトムサウンドの海底で、金剛型高速戦艦「比叡」が発見されたニュースがありました。鉄底海峡での戦いの末、注水自沈と伝えられる「比叡」には、大爆発の痕跡も新たに発見されたそうです。今を生きる、一日一日を大事に、本日も頑張ってまいりましょう。 \n #艦これ
遥か南方のアイアンボトムサウンドの海底で、金剛型高速戦艦「比叡」が発見されたニュースがありました。鉄底海峡での戦いの末、注水自沈と伝えられる「比叡」には、大爆発の痕跡も新たに発見されたそうです。今を生きる、一日一日を大事に、本日も頑張ってまいりましょう。
#艦これ
— 「艦これ」開発/運営(KanColle_STAFF)2019-02-06 09:43
{% tweet 1092762242519449601 %}
> がんばるなぁw \n \n ふるさと納税でアマゾンギフト券100億円 泉佐野市が総務省に対抗 - 毎日新聞 https://t.co/Jnrwt0fKcz
がんばるなぁw
ふるさと納税でアマゾンギフト券100億円 泉佐野市が総務省に対抗 - 毎日新聞 https://t.co/Jnrwt0fKcz
— てらやさん☆(terayasan)2019-02-05 21:29
{% tweet 1092749497686315008 %}
> 偉大なる先駆者の訃報に接した。 \n 我々が、今、当たり前に享受しているものは、本来当たり前であるはずなのにほんの少し前までは全く当たり前ではなかったのであり、当たり前ではないことに抗って戦った先駆者がいたからこそ、当たり前のことが当たり前でいられる今があるのである。 \n 合掌。
偉大なる先駆者の訃報に接した。
我々が、今、当たり前に享受しているものは、本来当たり前であるはずなのにほんの少し前までは全く当たり前ではなかったのであり、当たり前ではないことに抗って戦った先駆者がいたからこそ、当たり前のことが当たり前でいられる今があるのである。
合掌。
— てらやさん☆(terayasan)2019-02-05 20:39
{% tweet 1092735091590057986 %}
> 北海道に寒波が襲来するなか,広島では県警がカンパを集めていた。 \n \n 北海道に史上最強クラスの寒波襲来へ。-30℃以下続出か?(杉江勇次) - Y!ニュース https://t.co/qZspcwT7NN
北海道に寒波が襲来するなか,広島では県警がカンパを集めていた。
北海道に史上最強クラスの寒波襲来へ。-30℃以下続出か?(杉江勇次) - Y!ニュース https://t.co/qZspcwT7NN
— てらやさん☆(terayasan)2019-02-05 19:42
{% tweet 1092734836530245634 %}
> すごいなー 司法制度改革を実行した人たちが目標とした合格率に着々と近づいているなー 実現力だなー https://t.co/XqFda1HadU
すごいなー 司法制度改革を実行した人たちが目標とした合格率に着々と近づいているなー 実現力だなー https://t.co/XqFda1HadU
— てらやさん☆(terayasan)2019-02-05 19:41
{% tweet 1092730447476359168 %}
> よーしパパ,オルニチン回路で作った物を排出しちゃうぞー
よーしパパ,オルニチン回路で作った物を排出しちゃうぞー
— てらやさん☆(terayasan)2019-02-05 19:23
{% tweet 1092726478268026880 %}
> おそらく,ここで恩着せがましく身の丈に合わない大金を振り込んできた奴が被疑者候補という捜査手法でもある。 \n \n きっと。 https://t.co/5yi5WfEQIT
おそらく,ここで恩着せがましく身の丈に合わない大金を振り込んできた奴が被疑者候補という捜査手法でもある。
きっと。 https://t.co/5yi5WfEQIT
— てらやさん☆(terayasan)2019-02-05 19:07
{% tweet 1092725745758068737 %}
> クラウドファンディングで県警の職員から募金を募るんだな。 \n \n 内部補填を検討=警察署8500万円盗難-広島県警:時事ドットコム https://t.co/VAyb3hDH8D @jijicomさんから
クラウドファンディングで県警の職員から募金を募るんだな。
内部補填を検討=警察署8500万円盗難-広島県警:時事ドットコム https://t.co/VAyb3hDH8D @jijicomさんから
— てらやさん☆(terayasan)2019-02-05 19:04
{% tweet 1092723737055526916 %}
> 「民度の低い国の会社のデータなんか改ざんされてて信用できない」 \n →我が国の大企業がデータ改ざん \n 「民度の低い国の記録なんか改ざんされてて信用できない」 \n →我が国の公文書が改ざん \n 「民度の低い国の統計なんか信用できない」 \n →我が国(ry \n \n こんなブーメランブロスばっかりや。
「民度の低い国の会社のデータなんか改ざんされてて信用できない」
→我が国の大企業がデータ改ざん
「民度の低い国の記録なんか改ざんされてて信用できない」
→我が国の公文書が改ざん
「民度の低い国の統計なんか信用できない」
→我が国(ry
こんなブーメランブロスばっかりや。
— てらやさん☆(terayasan)2019-02-05 18:56
{% tweet 1092722022407331841 %}
> 全く別の問題であり,事を混同してはいけないけれど,昨今の厚労省の不正統計のひどさをみると,「はて,同じように不正な数字を挙げたとのことで有価証券報告書虚偽記載を疑われている人は,今どんな境遇にいたっけなぁ」という気になりますね。
全く別の問題であり,事を混同してはいけないけれど,昨今の厚労省の不正統計のひどさをみると,「はて,同じように不正な数字を挙げたとのことで有価証券報告書虚偽記載を疑われている人は,今どんな境遇にいたっけなぁ」という気になりますね。
— てらやさん☆(terayasan)2019-02-05 18:50
{% tweet 1092719491891351552 %}
> COBOLで組まれていたから誰もわからなかったみたいなことを言っていた役人が行政をやっている国がありましてね。
COBOLで組まれていたから誰もわからなかったみたいなことを言っていた役人が行政をやっている国がありましてね。
— てらやさん☆(terayasan)2019-02-05 18:40
{% tweet 1092719361616338947 %}
> これぞ美しい国ニッポンの真髄だ、腹筋が切れそうなくらいゲラゲラ笑ってゐる「国土交通省は、自動車メーカーが車に搭載されたシステムのプログラムを更新する場合、国の許可制とする方針を固めた」「情報技術(IT)の知識を持った職員がプログラ… https://t.co/ZkNODIq9Ut
これぞ美しい国ニッポンの真髄だ、腹筋が切れそうなくらいゲラゲラ笑ってゐる「国土交通省は、自動車メーカーが車に搭載されたシステムのプログラムを更新する場合、国の許可制とする方針を固めた」「情報技術(IT)の知識を持った職員がプログラ… https://t.co/ZkNODIq9Ut
— TJO(TJO_datasci)2019-02-05 12:26
{% tweet 1092717893844791296 %}
> ほんと,いつでも逸走してやるぜっていう目をしている
ほんと,いつでも逸走してやるぜっていう目をしている
— てらやさん☆(terayasan)2019-02-05 18:33
{% tweet 1092717756867215360 %}
> そして三冠馬オルフェーヴル。いつ見ても美しい馬だと思います。中身とのギャップもええですな。#種牡馬展示会 #オルフェーヴル #馬券のことはこの後も同じだと気づいたのでやめる #ヴを間違えてたので差替え https://t.co/rbFXpjUe5i
そして三冠馬オルフェーヴル。いつ見ても美しい馬だと思います。中身とのギャップもええですな。#種牡馬展示会 #オルフェーヴル #馬券のことはこの後も同じだと気づいたのでやめる #ヴを間違えてたので差替え https://t.co/rbFXpjUe5i
— 門澤 清太(seitakadosawa)2019-02-05 18:10
{% tweet 1092717095106703360 %}
> @L_L_neivan まず全裸になり、自分の尻を両手でバンバン叩きながら白目をむき \n 「びっくりするほどユートピア!びっくりするほどユートピア!」 \n とハイトーンで連呼しながらベットを昇り降りする
@L_L_neivan まず全裸になり、自分の尻を両手でバンバン叩きながら白目をむき
「びっくりするほどユートピア!びっくりするほどユートピア!」
とハイトーンで連呼しながらベットを昇り降りする
— てらやさん☆(terayasan)2019-02-05 18:30
{% tweet 1092716195269103616 %}
> bath投入の戦い https://t.co/jDwUcTCv1I
bath投入の戦い https://t.co/jDwUcTCv1I
— てらやさん☆(terayasan)2019-02-05 18:26
{% tweet 1092714752688586752 %}
> ここは,改正前の短期賃貸借絡みの俺法334条にしていただいた上で,「なんでや短賃関係ないやろ!」と言いたいところであった。 https://t.co/51popAgoSS
ここは,改正前の短期賃貸借絡みの俺法334条にしていただいた上で,「なんでや短賃関係ないやろ!」と言いたいところであった。 https://t.co/51popAgoSS
— てらやさん☆(terayasan)2019-02-05 18:21
{% tweet 1092710703775985664 %}
> 「場の性質や機微」なる,小さなコップのなかの物差しでは事がおさまらないときに,「法」という一般的な物差しの1つを強制的にぶち当てて事を測り,収めるのが弁護士の最終手段なのであり,小さなコップのなかのぬるま湯にいて何にも問題の起きていない人にとっては,それは忌々しい存在なのである。
「場の性質や機微」なる,小さなコップのなかの物差しでは事がおさまらないときに,「法」という一般的な物差しの1つを強制的にぶち当てて事を測り,収めるのが弁護士の最終手段なのであり,小さなコップのなかのぬるま湯にいて何にも問題の起きていない人にとっては,それは忌々しい存在なのである。
— てらやさん☆(terayasan)2019-02-05 18:05
{% tweet 1092345650308538368 %}
> 日曜夜の某テレビ番組を見る度に、個性って大事だなぁと思いますね。当職のような無個性な人間はなかなか・・・。
日曜夜の某テレビ番組を見る度に、個性って大事だなぁと思いますね。当職のような無個性な人間はなかなか・・・。
— てらやさん☆(terayasan)2019-02-04 17:54
{% tweet 1092299519553810432 %}
> 香川の2ゴールはとてもうれしいけど,まあ,ちょっとキーパーがひどすぎるね。 \n もしかしてあのキーパー,ごん(ry
香川の2ゴールはとてもうれしいけど,まあ,ちょっとキーパーがひどすぎるね。
もしかしてあのキーパー,ごん(ry
— てらやさん☆(terayasan)2019-02-04 14:51
{% tweet 1092263752978690054 %}
> @tkbei おはようさん
@tkbei おはようさん
— てらやさん☆(terayasan)2019-02-04 12:29
{% tweet 1092263135929524224 %}
> @tkbei オージービーフ(おーストラリアさん)
@tkbei オージービーフ(おーストラリアさん)
— てらやさん☆(terayasan)2019-02-04 12:26
{% tweet 1092262332095291392 %}
> @tkbei オスマン・サン(ry
@tkbei オスマン・サン(ry
— てらやさん☆(terayasan)2019-02-04 12:23
{% tweet 1092240626400120832 %}
> さて,「些細な問題では?」が流行るのかね
さて,「些細な問題では?」が流行るのかね
— てらやさん☆(terayasan)2019-02-04 10:57
{% tweet 1091608881862594560 %}
> 桟敷で膝が痛くなる悲しみ。
桟敷で膝が痛くなる悲しみ。
— てらやさん☆(terayasan)2019-02-02 17:06
{% tweet 1091547960494645248 %}
> あの判定は間違っていたと思うけど、日本も決勝まで疑問なしとは言えない判定に助けられてきたことを考えると、帳尻かなと。 \n \n 「なんてバカげたPKだ!」「決勝が壊れた」吉田麻也へのVAR判定に海外ファンから同情&批判の声が|アジア杯(S… https://t.co/HzkFDMLhsd
あの判定は間違っていたと思うけど、日本も決勝まで疑問なしとは言えない判定に助けられてきたことを考えると、帳尻かなと。
「なんてバカげたPKだ!」「決勝が壊れた」吉田麻也へのVAR判定に海外ファンから同情&批判の声が|アジア杯(S… https://t.co/HzkFDMLhsd
— てらやさん☆(terayasan)2019-02-02 13:04
{% tweet 1091365171908378624 %}
> 前半が機能しなかったのは大迫に入れるパスが全部つぶされてたからでしょう
前半が機能しなかったのは大迫に入れるパスが全部つぶされてたからでしょう
— てらやさん☆(terayasan)2019-02-02 00:58
{% tweet 1091364950927335425 %}
> 何が足りなかったかというと、大迫の代わり。
何が足りなかったかというと、大迫の代わり。
— てらやさん☆(terayasan)2019-02-02 00:57
{% tweet 1091364054654803968 %}
> まー、力入ったわ
まー、力入ったわ
— てらやさん☆(terayasan)2019-02-02 00:54
{% tweet 1091363660914614272 %}
> @kondo28 まけますた
@kondo28 まけますた
— てらやさん☆(terayasan)2019-02-02 00:52
{% tweet 1091357066541711360 %}
> これはカタールつかれるぞ
これはカタールつかれるぞ
— てらやさん☆(terayasan)2019-02-02 00:26
{% tweet 1091356954155536384 %}
> しゃこららああああ
しゃこららああああ
— てらやさん☆(terayasan)2019-02-02 00:25
{% tweet 1091329363289600000 %}
> @mana613 @bluebuggle @shijin_ni_naren @yukihirosasamo 鰻と聞いて来ました。
@mana613 @bluebuggle @shijin_ni_naren @yukihirosasamo 鰻と聞いて来ました。
— てらやさん☆(terayasan)2019-02-01 22:36
{% tweet 1091301847711723520 %}
> きてるねOSSAN
きてるねOSSAN
— てらやさん☆(terayasan)2019-02-01 20:46
{% tweet 1091300569388527617 %}
> @SATOMasako OSSANとはそういうものです。
@SATOMasako OSSANとはそういうものです。
— てらやさん☆(terayasan)2019-02-01 20:41
{% tweet 1091300441076330496 %}
> 今日事務所を出るときは明日の仕事に必要なものを忘れないようにしないとなぁ。
今日事務所を出るときは明日の仕事に必要なものを忘れないようにしないとなぁ。
— てらやさん☆(terayasan)2019-02-01 20:41
{% tweet 1091253166765568000 %}
> unkしたいのにunk我慢しすぎていざunkできるようになってもunkが出ない。
unkしたいのにunk我慢しすぎていざunkできるようになってもunkが出ない。
— てらやさん☆(terayasan)2019-02-01 17:33
{% tweet 1091208567451901952 %}
> 某し〇゛ない先生は,残念ながら,ツイッターを拝見している限り,しが〇ない,というよりは,政治的に,ポリしーがない先生に見えてしまいますね。
某し〇゛ない先生は,残念ながら,ツイッターを拝見している限り,しが〇ない,というよりは,政治的に,ポリしーがない先生に見えてしまいますね。
— てらやさん☆(terayasan)2019-02-01 14:36
{% tweet 1090923844011884545 %}
> 複雑に慣れすぎて,単純がちっとも良く思えなくなることってあるけど,それって別に進化したわけじゃなく先鋭化しただけで,えらくもないしすごくもないんだよね。
複雑に慣れすぎて,単純がちっとも良く思えなくなることってあるけど,それって別に進化したわけじゃなく先鋭化しただけで,えらくもないしすごくもないんだよね。
— てらやさん☆(terayasan)2019-01-31 19:44
{% tweet 1090920441491771392 %}
> 日弁連が企画した『憲法詩コンテスト』の審査員講評が公開されていますが、審査員の方々は入賞作品を選ぶ際にかなり苦労をされたようで、日弁連の企画自体に問題があったことと、応募作品全体に質が伴っていないことを、できる限り柔らかい表現で指… https://t.co/3x6DlqFAwB
日弁連が企画した『憲法詩コンテスト』の審査員講評が公開されていますが、審査員の方々は入賞作品を選ぶ際にかなり苦労をされたようで、日弁連の企画自体に問題があったことと、応募作品全体に質が伴っていないことを、できる限り柔らかい表現で指… https://t.co/3x6DlqFAwB
— はむ弁護士(hamhambenben)2019-01-30 21:47
{% tweet 1090918164345413632 %}
> 予想はできたことだったが,決勝はまたイルマトフか・・・。
予想はできたことだったが,決勝はまたイルマトフか・・・。
— てらやさん☆(terayasan)2019-01-31 19:22
{% tweet 1090876015025385472 %}
> なるほど,当職はキャラのない清純派なので,Twitterの隅っこで慎ましく生きているわけだな。 \n \n 「ネットの世界は、キャラがないとダメです」白ブリーフ・岡口裁判官が語る「SNS論」|弁護士ドットコムニュース… https://t.co/8OOwx7l2o8
なるほど,当職はキャラのない清純派なので,Twitterの隅っこで慎ましく生きているわけだな。
「ネットの世界は、キャラがないとダメです」白ブリーフ・岡口裁判官が語る「SNS論」|弁護士ドットコムニュース… https://t.co/8OOwx7l2o8
— てらやさん☆(terayasan)2019-01-31 16:34
{% tweet 1090873984176971776 %}
> 「無料で何でもやってくれる専門家」に対するニーズは,相当高いでしょう。ならばそれをしない専門家は悪なのかといえば,そんなことする専門家はいないし誰も悪とは言わないでしょう。 \n \n ところで,そんなニーズを根拠に供給を増やして大失敗した… https://t.co/xNZYtIegYV
「無料で何でもやってくれる専門家」に対するニーズは,相当高いでしょう。ならばそれをしない専門家は悪なのかといえば,そんなことする専門家はいないし誰も悪とは言わないでしょう。
ところで,そんなニーズを根拠に供給を増やして大失敗した… https://t.co/xNZYtIegYV
— てらやさん☆(terayasan)2019-01-31 16:26
{% tweet 1090868916111368192 %}
> 「ニーズがある」という言葉は,時として,ニーズ通りの供給がないのは供給側がニーズに鈍いからだ,とか,怠慢だからだ,などと,ニーズこそ正義でありニーズに応じた供給をしない者を悪とするニュアンスで用いられることがあるよね。
「ニーズがある」という言葉は,時として,ニーズ通りの供給がないのは供給側がニーズに鈍いからだ,とか,怠慢だからだ,などと,ニーズこそ正義でありニーズに応じた供給をしない者を悪とするニュアンスで用いられることがあるよね。
— てらやさん☆(terayasan)2019-01-31 16:06
{% tweet 1090844792123084802 %}
> この手の説明のときに,便利だなぁと思うのは中国語ですね。日本語だと「できる」になるところが,「可以」とか「能」とか「会」で区別できるもんね。
この手の説明のときに,便利だなぁと思うのは中国語ですね。日本語だと「できる」になるところが,「可以」とか「能」とか「会」で区別できるもんね。
— てらやさん☆(terayasan)2019-01-31 14:30
{% tweet 1090843764120117248 %}
> その2つの「できる」はえてして混同され,または無視されるんだけど,たとえば,誰でも参加できるアマチュアボクシングの大会があるとして,誰でも参加できるからといって一度もボクシングをしたことのない人間が飛び込めば,そりゃあボコボコにされるし,それは自己責任というものでしょうね。
その2つの「できる」はえてして混同され,または無視されるんだけど,たとえば,誰でも参加できるアマチュアボクシングの大会があるとして,誰でも参加できるからといって一度もボクシングをしたことのない人間が飛び込めば,そりゃあボコボコにされるし,それは自己責任というものでしょうね。
— てらやさん☆(terayasan)2019-01-31 14:26
{% tweet 1090843114003021825 %}
> 本人訴訟は誰でも「できる」。この「できる」は「資格がある・許可されている」という意味の「できる」である。 \n 他方,本人訴訟は誰でも「できる」わけではない。この「できる」は「それをする能力がある」という意味の「できる」である。 \n 先のツイートで例にした車の修理でもなんでも同じだけどね。
本人訴訟は誰でも「できる」。この「できる」は「資格がある・許可されている」という意味の「できる」である。
他方,本人訴訟は誰でも「できる」わけではない。この「できる」は「それをする能力がある」という意味の「できる」である。
先のツイートで例にした車の修理でもなんでも同じだけどね。
— てらやさん☆(terayasan)2019-01-31 14:23
{% tweet 1090839951086804992 %}
> 本人訴訟をするのは別に良いと思うけど,本人訴訟の継続的指導を弁護士に頼むのって,なんとなく違和感だよね。 \n 自動車が壊れたときに,修理工場に壊れた自動車を持ち込んで,「今から自分の手で直すんで,格安で直し方を教えてくれ。そして間違えないようにそこで見ててくれ。」っていう感じ?
本人訴訟をするのは別に良いと思うけど,本人訴訟の継続的指導を弁護士に頼むのって,なんとなく違和感だよね。
自動車が壊れたときに,修理工場に壊れた自動車を持ち込んで,「今から自分の手で直すんで,格安で直し方を教えてくれ。そして間違えないようにそこで見ててくれ。」っていう感じ?
— てらやさん☆(terayasan)2019-01-31 14:11
{% tweet 1090237705714167808 %}
> たった20人のうち有識者が聴取した人数すら正確に数えて示せないのだから、そりゃあ統計なんてできるわけがないよね。 \n \n 幹部8人も身内で聴取 統計不正、厚労省が説明訂正:一面:中日新聞(CHUNICHI Web) https://t.co/ujVxO1CHTp
たった20人のうち有識者が聴取した人数すら正確に数えて示せないのだから、そりゃあ統計なんてできるわけがないよね。
幹部8人も身内で聴取 統計不正、厚労省が説明訂正:一面:中日新聞(CHUNICHI Web) https://t.co/ujVxO1CHTp
— てらやさん☆(terayasan)2019-01-29 22:18
{% tweet 1090048808338153472 %}
> 邪腐婆「今年初めての土用の丑の日フバ!今日は奮発して鰻を食べるフバ~!鰻とご飯はどっちが受けでどっちが攻めフバ?むしろ重箱の総受けフバ~?」
邪腐婆「今年初めての土用の丑の日フバ!今日は奮発して鰻を食べるフバ~!鰻とご飯はどっちが受けでどっちが攻めフバ?むしろ重箱の総受けフバ~?」
— てらやさん☆(terayasan)2019-01-29 09:47
{% tweet 1090047735342854144 %}
> ????「今年初めての土用の丑の日フバ!今日も全国の弁護士から巻き上げた会費を費消してたらふく鰻を食べるフバ~!」
????「今年初めての土用の丑の日フバ!今日も全国の弁護士から巻き上げた会費を費消してたらふく鰻を食べるフバ~!」
— てらやさん☆(terayasan)2019-01-29 09:43
{% tweet 1090046438447316992 %}
> 外国人サッカーファンの、「昨日はOsaka、今日はOsako」というコメントがなかなかよい。
外国人サッカーファンの、「昨日はOsaka、今日はOsako」というコメントがなかなかよい。
— てらやさん☆(terayasan)2019-01-29 09:38
{% tweet 1089922408247488512 %}
> まあ、案外、実力差の激しい対戦よりも同じくらいの高さのレベルで噛み合った試合の方が、「まぎれ」が少なくて、実力こそ拮抗しているのにわずかな差で結果が大差になったりするのかもしれませんね。
まあ、案外、実力差の激しい対戦よりも同じくらいの高さのレベルで噛み合った試合の方が、「まぎれ」が少なくて、実力こそ拮抗しているのにわずかな差で結果が大差になったりするのかもしれませんね。
— てらやさん☆(terayasan)2019-01-29 01:25
{% tweet 1089914995909902336 %}
> 大迫はしばらく休めて元気だったのもよかったのかもね
大迫はしばらく休めて元気だったのもよかったのかもね
— てらやさん☆(terayasan)2019-01-29 00:55
{% tweet 1089914761616154624 %}
> 正直前半終了時点では延長を覚悟していたので、睡眠時間的に90分で決めてくれたことが一番嬉しい。
正直前半終了時点では延長を覚悟していたので、睡眠時間的に90分で決めてくれたことが一番嬉しい。
— てらやさん☆(terayasan)2019-01-29 00:55
{% tweet 1089914445130657798 %}
> なんというか、大会開始後しばらくグダグダで、でも大一番になると突然目覚めるの、W杯の強豪国みたいな感じですね。 \n 感じだけ。
なんというか、大会開始後しばらくグダグダで、でも大一番になると突然目覚めるの、W杯の強豪国みたいな感じですね。
感じだけ。
— てらやさん☆(terayasan)2019-01-29 00:53
{% tweet 1089913594345451521 %}
> サッカーをやってもらいたい
サッカーをやってもらいたい
— てらやさん☆(terayasan)2019-01-29 00:50
{% tweet 1089913199464312832 %}
> しゃあああああたたあた
しゃあああああたたあた
— てらやさん☆(terayasan)2019-01-29 00:48
{% tweet 1089910910976573440 %}
> あっぶね
あっぶね
— てらやさん☆(terayasan)2019-01-29 00:39
{% tweet 1089904195098968065 %}
> しゃきたあああああ
しゃきたあああああ
— てらやさん☆(terayasan)2019-01-29 00:13
{% tweet 1089519023052677120 %}
> よかったね、直近に反面教師が複数いて、という感じが強い。
よかったね、直近に反面教師が複数いて、という感じが強い。
— てらやさん☆(terayasan)2019-01-27 22:42
{% tweet 1089436699669684224 %}
> やはり、悲惨な時代だって言っちゃってるのがいけないのかもな。
やはり、悲惨な時代だって言っちゃってるのがいけないのかもな。
— てらやさん☆(terayasan)2019-01-27 17:15
{% tweet 1089436209972039680 %}
> あらし、すこしで、きゅうし。
あらし、すこしで、きゅうし。
— てらやさん☆(terayasan)2019-01-27 17:13
{% tweet 1089417040782225409 %}
> @o2441 そうい うことでしょうね。
@o2441 そうい うことでしょうね。
— てらやさん☆(terayasan)2019-01-27 15:57
{% tweet 1089416412760702976 %}
> 日本人であるAさんのなした快挙を観ていた日本人が喜ぶのは別に構わないと思うけど、Aさんが日本人として振る舞うことや日本人であることを押し付けようとするのは、なんか違うんじゃないのってことだわね。
日本人であるAさんのなした快挙を観ていた日本人が喜ぶのは別に構わないと思うけど、Aさんが日本人として振る舞うことや日本人であることを押し付けようとするのは、なんか違うんじゃないのってことだわね。
— てらやさん☆(terayasan)2019-01-27 15:54
{% tweet 1089413537208778752 %}
> いやぁ地方から東京に出てくるとついはしゃいじゃっていかんね、と思ったけど、よくよく考えたら今月3週末連続東京にいるし、なんなら3日前にも東京だった。
いやぁ地方から東京に出てくるとついはしゃいじゃっていかんね、と思ったけど、よくよく考えたら今月3週末連続東京にいるし、なんなら3日前にも東京だった。
— てらやさん☆(terayasan)2019-01-27 15:43
{% tweet 1089400167403417601 %}
> これを見かけてかなり悩んでしまった。 \n \n 960GB SSDが激安の9,939円!26日からあきばお~で数量限定セール (取材中に見つけた○○なもの) - AKIBA PC Hotline! https://t.co/NCVhu9EIrZ
これを見かけてかなり悩んでしまった。
960GB SSDが激安の9,939円!26日からあきばお~で数量限定セール (取材中に見つけた○○なもの) - AKIBA PC Hotline! https://t.co/NCVhu9EIrZ
— てらやさん☆(terayasan)2019-01-27 14:50
{% tweet 1089399639395131392 %}
> PCパーツ見てるだけで日が暮れてしまうのでちゃんと帰ろう。
PCパーツ見てるだけで日が暮れてしまうのでちゃんと帰ろう。
— てらやさん☆(terayasan)2019-01-27 14:48
{% tweet 1089374719743148032 %}
> ケーッケケケケー https://t.co/g3LPWaDHnB
ケーッケケケケー https://t.co/g3LPWaDHnB
— てらやさん☆(terayasan)2019-01-27 13:09
{% tweet 1089371838914809856 %}
> @jugemoon 極論すれば、それならそれでいいんじゃないですかね。「酒に強い人がいる」などという言説が払拭されて、「酒に強い人など存在しない」というのが当たり前になるのが、節度ある飲酒文化に資するのではないでしょうか。
@jugemoon 極論すれば、それならそれでいいんじゃないですかね。「酒に強い人がいる」などという言説が払拭されて、「酒に強い人など存在しない」というのが当たり前になるのが、節度ある飲酒文化に資するのではないでしょうか。
— てらやさん☆(terayasan)2019-01-27 12:57
0 件のコメント:
コメントを投稿