基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2019-02-13 18:23から199件:最新2019-02-17 21:01という範囲(4日2時間38分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1096798788335788033 %}
> まあ、弁護士会に文句をつけるのは非常にコスト安いし、正当性も確保できる。 \n 国や国民にケンカを売るのはコスト(手間)がかかり、成果も見えにくく、なにより「反撃を食らって痛い目に合うリスク」もある。 \n \n だから責めやすいところにいくのは理解できる。
まあ、弁護士会に文句をつけるのは非常にコスト安いし、正当性も確保できる。
国や国民にケンカを売るのはコスト(手間)がかかり、成果も見えにくく、なにより「反撃を食らって痛い目に合うリスク」もある。
だから責めやすいところにいくのは理解できる。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-17 00:49
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
たろう teacher(tomo_law_)のプロフィール情報(2019年02月17日22時37分02秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:たろう teacher
[screen_name]ユーザ名:tomo_law_
位置情報:国道334号(羅臼町至美幌町・知床峠経由)
ユーザ説明:
リーガルマインドとソーシャルワークの価値の間には深い谷があるのか、同一の平原の川を挟んだ向かい側なのか。 そんなこと考える誤字多めの新進気鋭の新人。若手なので議事録作成マン。アイコンはののさん(@noncopi06)からの下賜物。釧路→都内→道東
ユーザのフォロワー数:2314
ユーザのフォロー数:611
ユーザがTwitterに登録した日時:2012-01-04 08:22:14 UTC
ユーザの投稿ツイート数:45936
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1097103651338768384 %}
> @1023kokuto 駅を出たらまだ雪国だった https://t.co/2XNiAKyGYk
@1023kokuto 駅を出たらまだ雪国だった https://t.co/2XNiAKyGYk
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-17 21:01
{% tweet 1097084755604983808 %}
> @complexnum3er 足りるって言ったり、均衡すると言ったり。 \n ただ厚労省は「団塊ジュニア世代が逝ったら医師はめっちゃ余るから、それ前提に仕組み作るよ」と言ってるような気がします。 \n 国家権力がやりそうな事は医師から自由を奪うことかなあ、、
@complexnum3er 足りるって言ったり、均衡すると言ったり。
ただ厚労省は「団塊ジュニア世代が逝ったら医師はめっちゃ余るから、それ前提に仕組み作るよ」と言ってるような気がします。
国家権力がやりそうな事は医師から自由を奪うことかなあ、、
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-17 19:46
{% tweet 1097082571681193986 %}
> これとのやつね>前ツイ https://t.co/1d4l72yFLa
これとのやつね>前ツイ https://t.co/1d4l72yFLa
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-17 19:37
{% tweet 1097082297390555141 %}
> これと合わせて読むと、つまりは「それまでは現場の医師の犠牲と医療サービスの後退で凌ぐぞ」という決意表明なんかな。 https://t.co/MllKS3yVNX
これと合わせて読むと、つまりは「それまでは現場の医師の犠牲と医療サービスの後退で凌ぐぞ」という決意表明なんかな。 https://t.co/MllKS3yVNX
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-17 19:36
{% tweet 1097079066946002945 %}
> 飛騨市長のこのコラムがすばらし過ぎるのでみんな読んで。知性と優しさとユーモアと、何より想像力。文章力って小手先の言葉遣いとかそういう事じゃなくて、自分以外の誰かを、どれだけ思いやれるかって事なんだよ。 https://t.co/mbwH26Zygo
飛騨市長のこのコラムがすばらし過ぎるのでみんな読んで。知性と優しさとユーモアと、何より想像力。文章力って小手先の言葉遣いとかそういう事じゃなくて、自分以外の誰かを、どれだけ思いやれるかって事なんだよ。 https://t.co/mbwH26Zygo
— 橋口幸生@著書「100万回シェアされるコピー」(yukio8494)2019-02-16 13:05
{% tweet 1097078651089088513 %}
> 僕は行き当たりばったりでしか生きていけないタイプなので、多分投資は向いてないなあ。
僕は行き当たりばったりでしか生きていけないタイプなので、多分投資は向いてないなあ。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-17 19:21
{% tweet 1097077911071281152 %}
> 高級機械式腕時計を買うことは今までもこれからもないと思うが \n ビンテージのストラトかPRSのブイベートストックは今後買う可能性は否定されてない、
高級機械式腕時計を買うことは今までもこれからもないと思うが
ビンテージのストラトかPRSのブイベートストックは今後買う可能性は否定されてない、
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-17 19:18
{% tweet 1097077534309507072 %}
> これ、「だから医学部定員を増やせ」という話なのか \n 「だから予算を増やせ」という話なのか \n 「だから医者は残業代規制から外すべき」という話なのか \n 国はどこで考えてるのだろう。 https://t.co/1d4l72yFLa
これ、「だから医学部定員を増やせ」という話なのか
「だから予算を増やせ」という話なのか
「だから医者は残業代規制から外すべき」という話なのか
国はどこで考えてるのだろう。 https://t.co/1d4l72yFLa
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-17 19:17
{% tweet 1097068383768465408 %}
> ( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧ \n \n RT @motokatsu_dr: DRUM TAO8xSUGIZO \n 真隣でこのどデカイ太鼓の音圧が凄く、負けないように力んだせいか初日を終えて疲労感ハンパないです(´・ω・`) \n 2日目も全開で行きマッ… https://t.co/bGZELRRiXV
( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧
RT @motokatsu_dr: DRUM TAO8xSUGIZO
真隣でこのどデカイ太鼓の音圧が凄く、負けないように力んだせいか初日を終えて疲労感ハンパないです(´・ω・`)
2日目も全開で行きマッ… https://t.co/bGZELRRiXV
— SUGIZO(SUGIZOofficial)2019-02-17 18:39
{% tweet 1097068295683956736 %}
> @nodahayato その点は構成要件に含まれてないのである。
@nodahayato その点は構成要件に含まれてないのである。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-17 18:40
{% tweet 1097066403297808384 %}
> @keskil_ イケメンけっすさんなら明日にでも決められるはず!(根拠なし)
@keskil_ イケメンけっすさんなら明日にでも決められるはず!(根拠なし)
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-17 18:33
{% tweet 1097062022720630784 %}
> 「通帳持ち歩いてる」という事情を付け加えたことで、供述の信用性が大幅に減殺された事例。
「通帳持ち歩いてる」という事情を付け加えたことで、供述の信用性が大幅に減殺された事例。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-17 18:15
{% tweet 1097060466973536256 %}
> 通帳持ち歩くって何だよ \n この手際の良さは何だ? https://t.co/syGMUYt1Zn
通帳持ち歩くって何だよ
この手際の良さは何だ? https://t.co/syGMUYt1Zn
— Dante(take4_fox)2019-02-17 17:33
{% tweet 1097060436816482304 %}
> 先ほどアポしてきた方 \n ・某大手企業 \n ・年収1000万以上 \n ・31歳 \n ・見た目がかなり若い \n ・結婚の価値観が合う \n \n 最後にアピールしていいですか? \n と見せてきたのが貯金通帳笑 \n 全然お金を使わないらしく2000万近く貯めていてびっくり… https://t.co/1AOZy4g4a9
先ほどアポしてきた方
・某大手企業
・年収1000万以上
・31歳
・見た目がかなり若い
・結婚の価値観が合う
最後にアピールしていいですか?
と見せてきたのが貯金通帳笑
全然お金を使わないらしく2000万近く貯めていてびっくり… https://t.co/1AOZy4g4a9
— くるみ@婚活垢(bari_bariko)2019-02-16 16:34
{% tweet 1097049022559326208 %}
> 疲れが溜まってきたなあ
疲れが溜まってきたなあ
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-17 17:24
{% tweet 1097046877046882304 %}
> トンネルを抜けるとそこは雪国だった。 https://t.co/sgMx2vhBgr
トンネルを抜けるとそこは雪国だった。 https://t.co/sgMx2vhBgr
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-17 17:15
{% tweet 1097041204485574656 %}
> くちゅん
くちゅん
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-17 16:52
{% tweet 1097014004122185728 %}
> おなすい
おなすい
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-17 15:04
{% tweet 1097002711310979073 %}
> @k09218 日弁連執行部は「全体の救済を目指してる」と口で言ってます。 \n 僕は、それならばそのための活動にもっと予算を割くべきだし、「日弁連はこれをする」と明示すべきと思うのですよね。
@k09218 日弁連執行部は「全体の救済を目指してる」と口で言ってます。
僕は、それならばそのための活動にもっと予算を割くべきだし、「日弁連はこれをする」と明示すべきと思うのですよね。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-17 14:20
{% tweet 1097001858067886080 %}
> @k09218 すると、おそらく、僕の発言はあなたに向けたものではないですよ。 \n まあ、僕の発言は対象の限定は曖昧でしたが。 \n \n 日弁連には明確に旗を振るべきだといのはその通りです。
@k09218 すると、おそらく、僕の発言はあなたに向けたものではないですよ。
まあ、僕の発言は対象の限定は曖昧でしたが。
日弁連には明確に旗を振るべきだといのはその通りです。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-17 14:16
{% tweet 1096989916775493637 %}
> 大量懲戒請求損害賠償請求訴訟ですが、処理は一律のようなので、弁護士さんとしてはいい儲け話ですか?例えば、今回の余命さん的な立ち位置の人を用意して(又は自分でやって)、という風にすればビジネスになりそう。 — なりません https://t.co/qCl3xNwITb
大量懲戒請求損害賠償請求訴訟ですが、処理は一律のようなので、弁護士さんとしてはいい儲け話ですか?例えば、今回の余命さん的な立ち位置の人を用意して(又は自分でやって)、という風にすればビジネスになりそう。 — なりません https://t.co/qCl3xNwITb
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-17 13:29
{% tweet 1096985243418947585 %}
> @k09218 なるほど。 \n どうゆうことになります?(議論ではなく、「どういうことなのか」が聞きたいという趣旨です)
@k09218 なるほど。
どうゆうことになります?(議論ではなく、「どういうことなのか」が聞きたいという趣旨です)
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-17 13:10
{% tweet 1096930292172939265 %}
> @harrier0516osk ただあなたの立論なら、道路への税金投入も否定されそうですね。もしかしたらその立論で地方のインフラの全てを否定しそうですけど。
@harrier0516osk ただあなたの立論なら、道路への税金投入も否定されそうですね。もしかしたらその立論で地方のインフラの全てを否定しそうですけど。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-17 09:32
{% tweet 1096929124180873216 %}
> @harrier0516osk もういいです。 \n 議論が噛み合うことはないので。
@harrier0516osk もういいです。
議論が噛み合うことはないので。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-17 09:27
{% tweet 1096835230625804288 %}
> 「いいねの数だけ〇〇」はどうしても途中で力つきる、、、
「いいねの数だけ〇〇」はどうしても途中で力つきる、、、
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-17 03:14
{% tweet 1096827819655553024 %}
> 恵まれた都市の人からすれば、短期的には地方など滅んでも痛くも痒くも無いので、ならば、「俺のために俺の金を使え」となるんでしょうけど、 \n それは長期的には都市が衰退するだけだと思うけどね。 \n \n 都市は人口を増やせず、略奪するしかないので。
恵まれた都市の人からすれば、短期的には地方など滅んでも痛くも痒くも無いので、ならば、「俺のために俺の金を使え」となるんでしょうけど、
それは長期的には都市が衰退するだけだと思うけどね。
都市は人口を増やせず、略奪するしかないので。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-17 02:45
{% tweet 1096827276807659520 %}
> おなすい化した。
おなすい化した。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-17 02:42
{% tweet 1096827195916308480 %}
> @ebiben2008 おそらく、それが一番合理的だと思います。道路を使った運送はそうなってるのですから。
@ebiben2008 おそらく、それが一番合理的だと思います。道路を使った運送はそうなってるのですから。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-17 02:42
{% tweet 1096825735644295168 %}
> @harrier0516osk だから地方にいる人の意見として、鉄道は合理的なのです。 \n ただし毎日は使えない。毎日用事はないからです。 \n だから無くせは暴論だということです。
@harrier0516osk だから地方にいる人の意見として、鉄道は合理的なのです。
ただし毎日は使えない。毎日用事はないからです。
だから無くせは暴論だということです。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-17 02:36
{% tweet 1096823549266817024 %}
> @harrier0516osk ビジネスと捉えるから誤解が生じるのです。 \n 都市部の人は人口を増やすことを怠けてます(実際には都市部で3人以上の子を育てることがあまりに非現実なだけですが)。 \n 地方を活かすことは国策であるべきで、なら… https://t.co/6oxPQh77xD
@harrier0516osk ビジネスと捉えるから誤解が生じるのです。
都市部の人は人口を増やすことを怠けてます(実際には都市部で3人以上の子を育てることがあまりに非現実なだけですが)。
地方を活かすことは国策であるべきで、なら… https://t.co/6oxPQh77xD
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-17 02:28
{% tweet 1096822060762882048 %}
> @harrier0516osk 今の鉄道の利用の意義は「都市間運送」と「通学」が中心です。都市間運送は毎日移動する人はいません。僕も月に一度程度です。用事がその頻度はので。 \n \n 通勤に支えられてる都市部とは違うのですよ。 \n \n 「都市間… https://t.co/A5aNWwDVou
@harrier0516osk 今の鉄道の利用の意義は「都市間運送」と「通学」が中心です。都市間運送は毎日移動する人はいません。僕も月に一度程度です。用事がその頻度はので。
通勤に支えられてる都市部とは違うのですよ。
「都市間… https://t.co/A5aNWwDVou
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-17 02:22
{% tweet 1096820462468775937 %}
> @harrier0516osk なんども言うけど、北海道の鉄道は「ずっと空気を運んでいる」わけではない。濃淡はあっても、満員電車もある。 \n 平均して薄いからと行って切り捨てれば、満員電車も切り捨てるのだけど、それは人の移動を切り捨て… https://t.co/fqn0vIv0PV
@harrier0516osk なんども言うけど、北海道の鉄道は「ずっと空気を運んでいる」わけではない。濃淡はあっても、満員電車もある。
平均して薄いからと行って切り捨てれば、満員電車も切り捨てるのだけど、それは人の移動を切り捨て… https://t.co/fqn0vIv0PV
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-17 02:15
{% tweet 1096818968457764864 %}
> @harrier0516osk 鉄道インフラを国が責任を持たないことが間違いなんですよ。 \n 廃止によるインパクトは大きいです。地元に住んでる僕の印象としてね。 \n ちなみ、「過疎化」は鉄道などがなく、交通インフラが貧弱な過疎地から進んで… https://t.co/Y68k5l9dCc
@harrier0516osk 鉄道インフラを国が責任を持たないことが間違いなんですよ。
廃止によるインパクトは大きいです。地元に住んでる僕の印象としてね。
ちなみ、「過疎化」は鉄道などがなく、交通インフラが貧弱な過疎地から進んで… https://t.co/Y68k5l9dCc
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-17 02:09
{% tweet 1096818260463443968 %}
> 東京にせよ福岡にせよ、人口が増えてるのは過疎地の人が移動しているからで、 \n そこに飲み込まれた人は「人口を増やす」ことにはなんも寄与してない。 \n 都市集中は、人口減少を大いに加速させるのに \n 「地方切り捨て」を唱える奴は、端的に売国奴だと思ってる。 \n 都会と地方の両方に住んで思ったこと。
東京にせよ福岡にせよ、人口が増えてるのは過疎地の人が移動しているからで、
そこに飲み込まれた人は「人口を増やす」ことにはなんも寄与してない。
都市集中は、人口減少を大いに加速させるのに
「地方切り捨て」を唱える奴は、端的に売国奴だと思ってる。
都会と地方の両方に住んで思ったこと。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-17 02:07
{% tweet 1096817564682866688 %}
> @harrier0516osk いや、飛行機は高いですし、時間もそれほど変わらないので、利用率で言えば圧倒的に鉄道の方が上です。なにより、時間通りに飛ぶとは限らないので、冬季は選択肢から外れます。
@harrier0516osk いや、飛行機は高いですし、時間もそれほど変わらないので、利用率で言えば圧倒的に鉄道の方が上です。なにより、時間通りに飛ぶとは限らないので、冬季は選択肢から外れます。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-17 02:04
{% tweet 1096816791517425665 %}
> @harrier0516osk 長距離移動に高速道路はきついですよ。距離感では福岡から鹿児島みたいなもんです。バスでの移動も個人的には嫌です。 \n もし、鉄道がなくなれば、おそらく「札幌に移動する」ことをやめると思います。 \n おそらくそう言う人は多いですよ。
@harrier0516osk 長距離移動に高速道路はきついですよ。距離感では福岡から鹿児島みたいなもんです。バスでの移動も個人的には嫌です。
もし、鉄道がなくなれば、おそらく「札幌に移動する」ことをやめると思います。
おそらくそう言う人は多いですよ。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-17 02:01
{% tweet 1096815874466430977 %}
> @harrier0516osk そうしたら道東の過疎化は大いに進むでしょうね。道東が過疎化したら、今度は札幌が過疎化すると思います。 \n 地方は滅べばいいと言う意見なら、それも正義なんでしょうけどね。 \n 人口減少に悩む九州も同じ運命になるかもですね。
@harrier0516osk そうしたら道東の過疎化は大いに進むでしょうね。道東が過疎化したら、今度は札幌が過疎化すると思います。
地方は滅べばいいと言う意見なら、それも正義なんでしょうけどね。
人口減少に悩む九州も同じ運命になるかもですね。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-17 01:57
{% tweet 1096811240792322049 %}
> そろそろちゃんと体と鍛えようかな、
そろそろちゃんと体と鍛えようかな、
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-17 01:39
{% tweet 1096810449591365632 %}
> 九弁連は大変だなあ、という感想。
九弁連は大変だなあ、という感想。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-17 01:36
{% tweet 1096809391305613312 %}
> @harrier0516osk 税金じゃダメなんですかね。 \n \n ちなみ廃止が狙われてる石北線は、特急は満員だったりします。赤字額も実は札幌旭川間に比べたら大したことがない(運転本数も少ないので)。
@harrier0516osk 税金じゃダメなんですかね。
ちなみ廃止が狙われてる石北線は、特急は満員だったりします。赤字額も実は札幌旭川間に比べたら大したことがない(運転本数も少ないので)。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-17 01:31
{% tweet 1096808130141253632 %}
> @harrier0516osk それじゃあ国の思う壺でしょう。 \n 愚かなことですよ。
@harrier0516osk それじゃあ国の思う壺でしょう。
愚かなことですよ。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-17 01:26
{% tweet 1096805521317781504 %}
> こう見えて気にしぃなのですが \n 寝て起きると忘れてるのが珠に傷
こう見えて気にしぃなのですが
寝て起きると忘れてるのが珠に傷
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-17 01:16
{% tweet 1096801689783267328 %}
> フリードマンのエフェクターを買った。早く弾いてみたい。
フリードマンのエフェクターを買った。早く弾いてみたい。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-17 01:01
{% tweet 1096801174202703872 %}
> とはいえタイムラインは静かである。
とはいえタイムラインは静かである。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-17 00:59
{% tweet 1096799345259638784 %}
> @Jakotsunya いじめてない。道を示しているだけ(ものは言いよう)
@Jakotsunya いじめてない。道を示しているだけ(ものは言いよう)
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-17 00:51
{% tweet 1096798788335788033 %}
> まあ、弁護士会に文句をつけるのは非常にコスト安いし、正当性も確保できる。 \n 国や国民にケンカを売るのはコスト(手間)がかかり、成果も見えにくく、なにより「反撃を食らって痛い目に合うリスク」もある。 \n \n だから責めやすいところにいくのは理解できる。
まあ、弁護士会に文句をつけるのは非常にコスト安いし、正当性も確保できる。
国や国民にケンカを売るのはコスト(手間)がかかり、成果も見えにくく、なにより「反撃を食らって痛い目に合うリスク」もある。
だから責めやすいところにいくのは理解できる。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-17 00:49
{% tweet 1096798264639184896 %}
> @Jakotsunya 覚悟がないのに動画など作れるか! \n (選択肢を奪っていくやり方
@Jakotsunya 覚悟がないのに動画など作れるか!
(選択肢を奪っていくやり方
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-17 00:47
{% tweet 1096797590060859393 %}
> @Jakotsunya ほう。 \n そのヒントは釧路に落ちてるけど、来る覚悟はある?
@Jakotsunya ほう。
そのヒントは釧路に落ちてるけど、来る覚悟はある?
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-17 00:44
{% tweet 1096797214137958400 %}
> ただ、それが弁護士会に向かうのはなんでなんだろうと思います。 \n 悪いのは一義的に国でしょう。 https://t.co/4BsbR0Z2q3
ただ、それが弁護士会に向かうのはなんでなんだろうと思います。
悪いのは一義的に国でしょう。 https://t.co/4BsbR0Z2q3
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-17 00:43
{% tweet 1096796730530529280 %}
> まあ、国民に噛み付くのはできないし \n \n 身近で、叩くと周りも承認してくれる弁護士会を叩くことで昇華せざるを得ないことは理解してる。 \n \n やらなきゃうらまれるし、やったら攻撃されるし \n どこに行っても弁護士会は茨の道だけも。
まあ、国民に噛み付くのはできないし
身近で、叩くと周りも承認してくれる弁護士会を叩くことで昇華せざるを得ないことは理解してる。
やらなきゃうらまれるし、やったら攻撃されるし
どこに行っても弁護士会は茨の道だけも。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-17 00:41
{% tweet 1096796176261668865 %}
> この国会答弁によれば「貸与金」の解消、すなわち谷間世代の救済の詰まる所の障害(ないし敵)は国民(の理解)なのだけど、そこに怨嗟は向かわず、身近な弁護士会がなんでその怨嗟を一身に受けないといけないのかと思ったりする。
この国会答弁によれば「貸与金」の解消、すなわち谷間世代の救済の詰まる所の障害(ないし敵)は国民(の理解)なのだけど、そこに怨嗟は向かわず、身近な弁護士会がなんでその怨嗟を一身に受けないといけないのかと思ったりする。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-17 00:39
{% tweet 1096795515910385665 %}
> 谷間世代(無給修習世代)に対する救済策は予定していない旨の国会答弁等をまとめて掲載しています。 \n https://t.co/eUkzfiE0eX
谷間世代(無給修習世代)に対する救済策は予定していない旨の国会答弁等をまとめて掲載しています。
https://t.co/eUkzfiE0eX
— 弁護士 山中理司(yamanaka_osaka)2019-02-17 00:28
{% tweet 1096795327720435723 %}
> 貸与金については、悪いのは国と政府なのに、矛先が弁護士会に向いているのは \n 端的に言っておかしな話だと思う。
貸与金については、悪いのは国と政府なのに、矛先が弁護士会に向いているのは
端的に言っておかしな話だと思う。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-17 00:35
{% tweet 1096786592105025538 %}
> にゃーん
にゃーん
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-17 00:01
{% tweet 1096785766078832640 %}
> @yasumasa218 @kotadon 当地の場合、都会の弁護士から \n 「当社に行ってくれませんか?」という打診があったりする。 \n 最近は相手からお祈りされるような値段は提示してる。
@yasumasa218 @kotadon 当地の場合、都会の弁護士から
「当社に行ってくれませんか?」という打診があったりする。
最近は相手からお祈りされるような値段は提示してる。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-16 23:57
{% tweet 1096784935803707392 %}
> 帰宅
帰宅
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-16 23:54
{% tweet 1096777069545934848 %}
> 酩酊中
酩酊中
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-16 23:23
{% tweet 1096684044270485504 %}
> ぽしゃけ \n \n 殺伐とさせたのに放置する。 https://t.co/5dNktNxnQT
ぽしゃけ
殺伐とさせたのに放置する。 https://t.co/5dNktNxnQT
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-16 17:13
{% tweet 1096680715784118273 %}
> @sakanauranai @wbugn2 @haya_rt 日弁がお金を出すのは無理だよ。 \n \n 君らの先輩が体を削って頑張ってるよ。
@sakanauranai @wbugn2 @haya_rt 日弁がお金を出すのは無理だよ。
君らの先輩が体を削って頑張ってるよ。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-16 17:00
{% tweet 1096679954379563008 %}
> @wbugn2 @sakanauranai @haya_rt んなわけないでしょ。 \n ただ、救済は「国」を相手にしなければならないので、ものすごく大変だよ。なかなか成果が出るものではない。 \n そして貸与制世代の人の中には、物凄い時間と… https://t.co/u2rBGdl5lc
@wbugn2 @sakanauranai @haya_rt んなわけないでしょ。
ただ、救済は「国」を相手にしなければならないので、ものすごく大変だよ。なかなか成果が出るものではない。
そして貸与制世代の人の中には、物凄い時間と… https://t.co/u2rBGdl5lc
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-16 16:57
{% tweet 1096679429709848576 %}
> 「何か支援をすると、支援を受けた人は感謝する」と考えるのは弁護士の悪い癖で、『被害者意識』が強い人は百ゼロ思考になることもあるので、解決しないこともあるよね \n と、思ったりしている。
「何か支援をすると、支援を受けた人は感謝する」と考えるのは弁護士の悪い癖で、『被害者意識』が強い人は百ゼロ思考になることもあるので、解決しないこともあるよね
と、思ったりしている。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-16 16:55
{% tweet 1096678760126902272 %}
> 貰う人が感謝をしないなら、中途半端な支援はやめた方がいいのでは?
貰う人が感謝をしないなら、中途半端な支援はやめた方がいいのでは?
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-16 16:52
{% tweet 1096677497528213504 %}
> @sakanauranai @wbugn2 @haya_rt 誰が「これで終わり」と言ってるの?
@sakanauranai @wbugn2 @haya_rt 誰が「これで終わり」と言ってるの?
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-16 16:47
{% tweet 1096676035477684224 %}
> @wbugn2 @sakanauranai @haya_rt そしたら要らない?
@wbugn2 @sakanauranai @haya_rt そしたら要らない?
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-16 16:41
{% tweet 1096675871375544321 %}
> 僕はスーパーマンではないので、いろいろなことに興味を持っても、なかなか回しきれないなあ、と思ったりしてる。
僕はスーパーマンではないので、いろいろなことに興味を持っても、なかなか回しきれないなあ、と思ったりしてる。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-16 16:41
{% tweet 1096627014432444416 %}
> 悪い人ではないのだろうがちょっとおばかさん?の裁判官や、そこらへんのガハガハしたおじちゃん裁判官に会ったことはありますか? — はい https://t.co/TS8gTJB3jH
悪い人ではないのだろうがちょっとおばかさん?の裁判官や、そこらへんのガハガハしたおじちゃん裁判官に会ったことはありますか? — はい https://t.co/TS8gTJB3jH
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-16 13:27
{% tweet 1096619085830352896 %}
> 本日もmy new gears...した。
本日もmy new gears...した。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-16 12:55
{% tweet 1096609191932788736 %}
> 息子よ…何なんだそのスマホは… https://t.co/hm8Pmyfloo
息子よ…何なんだそのスマホは… https://t.co/hm8Pmyfloo
— ささもひょん@赤腹魔王(yukihirosasamo)2019-02-16 12:04
{% tweet 1096604407335026689 %}
> 僕は「三匹の猫に場所を奪われたので、変な体勢で寝て、腰が痛い」になる。
僕は「三匹の猫に場所を奪われたので、変な体勢で寝て、腰が痛い」になる。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-16 11:57
{% tweet 1096604215189811201 %}
> これが当職くらいになると、「夜中じゅうずっと娘氏(4)から蹴られ続け、変な体勢で寝ることを余儀なくされたから」になる。 \n 現に首痛い。 https://t.co/YiXqyxKIPU
これが当職くらいになると、「夜中じゅうずっと娘氏(4)から蹴られ続け、変な体勢で寝ることを余儀なくされたから」になる。
現に首痛い。 https://t.co/YiXqyxKIPU
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-02-16 11:04
{% tweet 1096604202875453440 %}
> 今日首寝違えててめっちゃ痛い。 \n 多分原因は昨日ずっと彼女氏腕枕してて、変な体勢で寝たから
今日首寝違えててめっちゃ痛い。
多分原因は昨日ずっと彼女氏腕枕してて、変な体勢で寝たから
— もうすぐ元独身会社員✨(すてぃっち)(TAS6284)2019-02-15 21:24
{% tweet 1096592710197104640 %}
> ぽろさつ着いたらお昼ご飯はなにを食べようかな。
ぽろさつ着いたらお昼ご飯はなにを食べようかな。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-16 11:10
{% tweet 1096592419728969728 %}
> 昨日は研修講師みたいなのをしてきた。取材があると思ってなかったので、勢いのみの講義であった。 https://t.co/Ln0GjZfhXA
昨日は研修講師みたいなのをしてきた。取材があると思ってなかったので、勢いのみの講義であった。 https://t.co/Ln0GjZfhXA
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-16 11:09
{% tweet 1096586812145815552 %}
> @TGN54 えええー \n まじで?
@TGN54 えええー
まじで?
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-16 10:47
{% tweet 1096544164307558400 %}
> 本日、あたくしが新聞に載ったみたいである。地域版だけど。
本日、あたくしが新聞に載ったみたいである。地域版だけど。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-16 07:57
{% tweet 1096541225040015360 %}
> 仲先生の連載が始まった。 "名称に「司法」と付いているがために、学校とは無関係だと思われがちだが、事実に焦点を当てた基本的な調査面接法である。学校でのさまざまな事実調査にも使用することができる" / “「司法面接」子供から正確な証… https://t.co/ePVfQm6ci1
仲先生の連載が始まった。 "名称に「司法」と付いているがために、学校とは無関係だと思われがちだが、事実に焦点を当てた基本的な調査面接法である。学校でのさまざまな事実調査にも使用することができる" / “「司法面接」子供から正確な証… https://t.co/ePVfQm6ci1
— afcp(afcp_01)2019-02-15 07:49
{% tweet 1096537382000615424 %}
> @naotarou1981 慣れですね。好きなわけではないですけど、「暑いのや湿度高いのよりは良いよね」と、物事を相対化してしのいでます。笑
@naotarou1981 慣れですね。好きなわけではないですけど、「暑いのや湿度高いのよりは良いよね」と、物事を相対化してしのいでます。笑
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-16 07:30
{% tweet 1096533217186766848 %}
> 2歳がピーク https://t.co/7YMUZedPba
2歳がピーク https://t.co/7YMUZedPba
— 工藤 遥(Haruka_Kudo1027)2019-02-15 09:43
{% tweet 1096532376304246790 %}
> @nyamu624 ファイルメーカーで独自のデータベースを運用してます。
@nyamu624 ファイルメーカーで独自のデータベースを運用してます。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-16 07:11
{% tweet 1096465412932268038 %}
> みーんーなー \n おーきーて!
みーんーなー
おーきーて!
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-16 02:45
{% tweet 1096463476166459392 %}
> 会社の法務部というのは、だいたい弁護士なの?法的な知識をだいたいみな持ってるの?資格がないのに会社の法的な問題を色々と解決しようとする行為は非弁なので… — 弁護士はごく少数です。法的知識は断片的に詳しいなと思います。自己の法律問… https://t.co/hstygLRn2V
会社の法務部というのは、だいたい弁護士なの?法的な知識をだいたいみな持ってるの?資格がないのに会社の法的な問題を色々と解決しようとする行為は非弁なので… — 弁護士はごく少数です。法的知識は断片的に詳しいなと思います。自己の法律問… https://t.co/hstygLRn2V
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-16 02:37
{% tweet 1096344917708746752 %}
> 官邸意向で見直しか 厚労省勤労統計の手法 | 共同通信 \n \n これ、よくわかんないのが、元々は「低くなるように」調整したんでしょ?時期的には小泉政権で安倍さんが閣僚だった頃。 \n それを最近になり「低くならないように」調整したということな… https://t.co/D7X9BgveTp
官邸意向で見直しか 厚労省勤労統計の手法 | 共同通信
これ、よくわかんないのが、元々は「低くなるように」調整したんでしょ?時期的には小泉政権で安倍さんが閣僚だった頃。
それを最近になり「低くならないように」調整したということな… https://t.co/D7X9BgveTp
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-15 18:46
{% tweet 1096344484520968192 %}
> @aswwwxxx @reeeiinaaaa 時給計算したらすごい地方はお得なんですけどね。
@aswwwxxx @reeeiinaaaa 時給計算したらすごい地方はお得なんですけどね。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-15 18:44
{% tweet 1096344338500472832 %}
> などと否認しており(突然の設定 https://t.co/HJMt90Y2E8
などと否認しており(突然の設定 https://t.co/HJMt90Y2E8
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-15 18:43
{% tweet 1096344227351453696 %}
> 僕でもいるので、あとは相性かなと。笑 https://t.co/XOJoUB78xq
僕でもいるので、あとは相性かなと。笑 https://t.co/XOJoUB78xq
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-15 18:43
{% tweet 1096343901202313216 %}
> @himaben1st まあ、本会はあんなんですよね。 \n LOMになるとかなり薄まりますけど。
@himaben1st まあ、本会はあんなんですよね。
LOMになるとかなり薄まりますけど。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-15 18:42
{% tweet 1096342820481200128 %}
> @reeeiinaaaa 雇ったらそれに応じた仕事量になるかもです。 \n \n なにしろ管財やってて、単位会の会長もすでにしてる人なわけで、、、
@reeeiinaaaa 雇ったらそれに応じた仕事量になるかもです。
なにしろ管財やってて、単位会の会長もすでにしてる人なわけで、、、
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-15 18:37
{% tweet 1096342459544567808 %}
> 地方だと月40と個人事件(上納あり)で、渉外くらいは稼げるところもあるのだよな。
地方だと月40と個人事件(上納あり)で、渉外くらいは稼げるところもあるのだよな。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-15 18:36
{% tweet 1096342106866499585 %}
> @reeeiinaaaa 個人上納が2割か3割なら来るかもですね。 \n \n ただ、最近は「地方」というだけで敬遠されがちですが、、、
@reeeiinaaaa 個人上納が2割か3割なら来るかもですね。
ただ、最近は「地方」というだけで敬遠されがちですが、、、
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-15 18:35
{% tweet 1096341748551278594 %}
> ねむいー
ねむいー
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-15 18:33
{% tweet 1096326321540456448 %}
> ビジアル系は「ダブルミーニング」な歌詞がもてはやされるというのに、、
ビジアル系は「ダブルミーニング」な歌詞がもてはやされるというのに、、
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-15 17:32
{% tweet 1096326209279995904 %}
> @rntr_s 僕は今だにできてませぬ。
@rntr_s 僕は今だにできてませぬ。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-15 17:31
{% tweet 1096325646261743616 %}
> 少し疲れ目
少し疲れ目
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-15 17:29
{% tweet 1096323656769097728 %}
> @ayase0614 「難化」じゃなく、「易化」ですな。 \n 真逆の意味
@ayase0614 「難化」じゃなく、「易化」ですな。
真逆の意味
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-15 17:21
{% tweet 1096323500921413632 %}
> @ayase0614 昨年は扶養に関することで、ここらへんは「正解させる気あんのか?」と思ったりしました。 \n 成年後見も僕が見れば消去法から正解は導けるけど、法律家から見たら「解なしでは?」というのもあったり。
@ayase0614 昨年は扶養に関することで、ここらへんは「正解させる気あんのか?」と思ったりしました。
成年後見も僕が見れば消去法から正解は導けるけど、法律家から見たら「解なしでは?」というのもあったり。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-15 17:21
{% tweet 1096322287161102336 %}
> @tyde666 サークルはどこでしたっけ?(返事はDMでOKです
@tyde666 サークルはどこでしたっけ?(返事はDMでOKです
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-15 17:16
{% tweet 1096319702953914369 %}
> @ayase0614 合格点は総得点の6割(90点)程度で、そこに補正ですからね。 \n 昨年は大幅難化といわれての99点で。 \n 流石に16点の補正はないでしょう。
@ayase0614 合格点は総得点の6割(90点)程度で、そこに補正ですからね。
昨年は大幅難化といわれての99点で。
流石に16点の補正はないでしょう。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-15 17:06
{% tweet 1096318560232660992 %}
> @kotadon @noncopi06 たろうさん、純粋で童貞だから、、、
@kotadon @noncopi06 たろうさん、純粋で童貞だから、、、
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-15 17:01
{% tweet 1096318190177607680 %}
> @ayase0614 超よゆーだと思われます。
@ayase0614 超よゆーだと思われます。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-15 16:59
{% tweet 1096317327115640833 %}
> @naotarou1981 修習のころのけっすさんはどんな人でした?
@naotarou1981 修習のころのけっすさんはどんな人でした?
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-15 16:56
{% tweet 1096312177839857666 %}
> @shine_sann 何処で独立予定です?
@shine_sann 何処で独立予定です?
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-15 16:36
{% tweet 1096312072667721729 %}
> @synnA207 今一番の研究テーマと狙いはなんですか?
@synnA207 今一番の研究テーマと狙いはなんですか?
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-15 16:35
{% tweet 1096259342649552896 %}
> もしや経験が、、、 https://t.co/xTkwQ8kxHx
もしや経験が、、、 https://t.co/xTkwQ8kxHx
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-15 13:06
{% tweet 1096258287194918912 %}
> ただ、うちが「ホワイト」だとアピールしても、『就職したいです!』となる修習生はいるのだろうか。
ただ、うちが「ホワイト」だとアピールしても、『就職したいです!』となる修習生はいるのだろうか。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-15 13:01
{% tweet 1096258147285491712 %}
> 入所したばかりの71期が全員一斉に辞めた事務所がすでに出てきているみたいですね。後の期の人のためにも、お互い不幸になるような採用や働かせ方をしている事務所の情報は、積極的に集めていこうと思います。情報お待ちしてます!
入所したばかりの71期が全員一斉に辞めた事務所がすでに出てきているみたいですね。後の期の人のためにも、お互い不幸になるような採用や働かせ方をしている事務所の情報は、積極的に集めていこうと思います。情報お待ちしてます!
— Legal News(リーガルニュース)(legalnews_jp)2019-02-15 09:40
{% tweet 1096258135654785026 %}
> 弁護士業界の採用はあまりにもブラックボックス過ぎる。サマクラが充実してる企業法務系事務所はともかく、その他の事務所は結局ひまわり求人に載ってる一言コメントみたいなものとホームページくらいしか手がかりがない。待遇も業務内容も謎のまま… https://t.co/NXNxGMweDB
弁護士業界の採用はあまりにもブラックボックス過ぎる。サマクラが充実してる企業法務系事務所はともかく、その他の事務所は結局ひまわり求人に載ってる一言コメントみたいなものとホームページくらいしか手がかりがない。待遇も業務内容も謎のまま… https://t.co/NXNxGMweDB
— Legal News(リーガルニュース)(legalnews_jp)2019-02-15 10:08
{% tweet 1096257230771351557 %}
> 35歳くらいの人にはTM Networkはリアルタイムではない気がする。
35歳くらいの人にはTM Networkはリアルタイムではない気がする。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-15 12:57
{% tweet 1096256881494872064 %}
> (╹◡╹)♡ https://t.co/pg8slfPF2t
(╹◡╹)♡ https://t.co/pg8slfPF2t
— 麗奈(reeeiinaaaa)2019-02-14 23:19
{% tweet 1096256753375752192 %}
> ふくろん、燃やそうとすると罪悪感に働きかけてくる新しいタイプだ、、、
ふくろん、燃やそうとすると罪悪感に働きかけてくる新しいタイプだ、、、
— Vtuberじゃこにゃー(Jakotsunya)2019-02-15 09:30
{% tweet 1096256735872835584 %}
> @Jakotsunya https://t.co/1hX4aexgNA
@Jakotsunya https://t.co/1hX4aexgNA
— ふくろん(horitsusodan)2019-02-15 09:27
{% tweet 1096256724703444992 %}
> @Jakotsunya https://t.co/jlphC1x0Sg
@Jakotsunya https://t.co/jlphC1x0Sg
— ふくろん(horitsusodan)2019-02-15 09:27
{% tweet 1096256711445204992 %}
> ふくろん燃やしても怒られない説 https://t.co/yK008K61je
ふくろん燃やしても怒られない説 https://t.co/yK008K61je
— Vtuberじゃこにゃー(Jakotsunya)2019-02-15 08:47
{% tweet 1096256505261637632 %}
> @sakamotomasayuk @FalconMatsubara @Jakotsunya グリーンパーク鶴居は人も多くなく、泉質もいいので、すっごい穴場だと思うのですよ。
@sakamotomasayuk @FalconMatsubara @Jakotsunya グリーンパーク鶴居は人も多くなく、泉質もいいので、すっごい穴場だと思うのですよ。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-15 12:54
{% tweet 1096256234808692737 %}
> 非モテで投資もしないし選挙だって無縁の僕は勝ち組と思いきや、 \n 腕は立たない(スタート) https://t.co/wrIrNyCuQd
非モテで投資もしないし選挙だって無縁の僕は勝ち組と思いきや、
腕は立たない(スタート) https://t.co/wrIrNyCuQd
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-15 12:53
{% tweet 1096255153508773889 %}
> ☆ふくろんトートバッグプレゼント企画当選者発表☆ \n 2019年2月の当選者を発表するろん♪ \n 今月の当選者はこの画像を送ってくれた方だろん♪ \n なんと釧路からの投稿だろん♪ \n これからもふくろんのイラスト・ぬりえをくれた方にトートバッグを… https://t.co/5f2IdVpl4K
☆ふくろんトートバッグプレゼント企画当選者発表☆
2019年2月の当選者を発表するろん♪
今月の当選者はこの画像を送ってくれた方だろん♪
なんと釧路からの投稿だろん♪
これからもふくろんのイラスト・ぬりえをくれた方にトートバッグを… https://t.co/5f2IdVpl4K
— ふくろん(horitsusodan)2019-02-15 09:41
{% tweet 1096255002501246977 %}
> 第四回「偽装非モテの弁護士に対する徹底的は責任追及について」 https://t.co/B8siVstaOh
第四回「偽装非モテの弁護士に対する徹底的は責任追及について」 https://t.co/B8siVstaOh
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-15 12:48
{% tweet 1096254577546907653 %}
> @Jakotsunya @FalconMatsubara @sakamotomasayuk 釧路の近くには「鶴居温泉」「標茶温泉」という、モール泉の美肌の湯があるよ。 \n なお「近い」は道東基準ね。
@Jakotsunya @FalconMatsubara @sakamotomasayuk 釧路の近くには「鶴居温泉」「標茶温泉」という、モール泉の美肌の湯があるよ。
なお「近い」は道東基準ね。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-15 12:47
{% tweet 1096253958819991552 %}
> ちなみTM Networkの「Be,together」を聞かせたところ、 \n 『鈴木亜美の曲としては知ってる』という回答だった。 https://t.co/7D1SrCVIEZ
ちなみTM Networkの「Be,together」を聞かせたところ、
『鈴木亜美の曲としては知ってる』という回答だった。 https://t.co/7D1SrCVIEZ
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-15 12:44
{% tweet 1096218645607309314 %}
> なにそれ。 \n 聞いたことない。 \n 見たこともない。 https://t.co/X6offX04ZJ
なにそれ。
聞いたことない。
見たこともない。 https://t.co/X6offX04ZJ
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-15 10:24
{% tweet 1096218274071597058 %}
> 保守 https://t.co/KyIOuje1yk
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-15 10:22
{% tweet 1096205548155006977 %}
> 「トゥートゥートゥマシェリーマシェリ♪」←これ何の歌やっけ? — 「全ての、全ての愛しい人に」 \n ミシェル ポルナレフ https://t.co/VOsL2OjmbF
「トゥートゥートゥマシェリーマシェリ♪」←これ何の歌やっけ? — 「全ての、全ての愛しい人に」
ミシェル ポルナレフ https://t.co/VOsL2OjmbF
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-15 09:32
{% tweet 1096109374815199232 %}
> 三匹集まってきた
三匹集まってきた
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-15 03:10
{% tweet 1096099212893114369 %}
> @yukihirosasamo @keskil_ @complexnum3er カッティング派の僕は伸びる気配がない、、、
@yukihirosasamo @keskil_ @complexnum3er カッティング派の僕は伸びる気配がない、、、
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-15 02:29
{% tweet 1096097707549020160 %}
> @keskil_ @yukihirosasamo @complexnum3er 特にピッキングする右手は自動的に削れる仕様 https://t.co/QQQXYfBp7Y
@keskil_ @yukihirosasamo @complexnum3er 特にピッキングする右手は自動的に削れる仕様 https://t.co/QQQXYfBp7Y
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-15 02:23
{% tweet 1096035004264505346 %}
> @noncopi06 Mjd ??
@noncopi06 Mjd ??
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-14 22:14
{% tweet 1096031236806475776 %}
> 妻にGet wildを聞かせたところ \n 「知らない」と言われた。
妻にGet wildを聞かせたところ
「知らない」と言われた。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-14 21:59
{% tweet 1096027295658139648 %}
> @archarachacha 訴訟能力(JK的な
@archarachacha 訴訟能力(JK的な
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-14 21:44
{% tweet 1096026550967754752 %}
> @keskil_ けっすさんイキテ!
@keskil_ けっすさんイキテ!
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-14 21:41
{% tweet 1096025547488915456 %}
> @yagisama12 初めてはBoowyの「No.N.Y」で \n 思い出はL'Arc〜en〜Cielの「as if a dream」です!
@yagisama12 初めてはBoowyの「No.N.Y」で
思い出はL'Arc〜en〜Cielの「as if a dream」です!
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-14 21:37
{% tweet 1096022752941592576 %}
> @nishizuka0320 いや、あまり言われないんです、、、(たいてい足元で寝てる) \n 猫なのかな?
@nishizuka0320 いや、あまり言われないんです、、、(たいてい足元で寝てる)
猫なのかな?
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-14 21:26
{% tweet 1096022568379678720 %}
> Get wild and tough \n 1人では解けない請求の趣旨のパズルを抱いて \n \n Get wild and tough \n この期日で優しさに甘えていたくはない
Get wild and tough
1人では解けない請求の趣旨のパズルを抱いて
Get wild and tough
この期日で優しさに甘えていたくはない
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-14 21:25
{% tweet 1096021536266366978 %}
> 高齢者や母子家庭などの住宅困窮者を不動産会社、NPOでサポート。座間市「プライム」の繋がる支援、繋げる支援 https://t.co/f5u2PFa1nD
高齢者や母子家庭などの住宅困窮者を不動産会社、NPOでサポート。座間市「プライム」の繋がる支援、繋げる支援 https://t.co/f5u2PFa1nD
— 飛鳥@3/2 Aqoursファンミ東京(kiwi250r)2019-02-14 08:01
{% tweet 1096020482917261312 %}
> @hKodama @fraise5743 そして広島県弁護士会、、、
@hKodama @fraise5743 そして広島県弁護士会、、、
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-14 21:17
{% tweet 1096020262846230537 %}
> ❤️Happy valentine's day! ❤️ \n \n なんだか視線を感じます。 https://t.co/O2L8HibOE0
❤️Happy valentine's day! ❤️
なんだか視線を感じます。 https://t.co/O2L8HibOE0
— 狩野恵里(kano_eri)2019-02-14 20:32
{% tweet 1096020052858494978 %}
> 基本的にチョコなど貰えなかった学生時代
基本的にチョコなど貰えなかった学生時代
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-14 21:15
{% tweet 1096019668626632706 %}
> @abogadogracias 大きくなってるであろう長男氏(お子さん)の方でした!
@abogadogracias 大きくなってるであろう長男氏(お子さん)の方でした!
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-14 21:13
{% tweet 1096019323846459392 %}
> @Total03 「知らんがな」と答えてしまいます(見てないのです)
@Total03 「知らんがな」と答えてしまいます(見てないのです)
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-14 21:12
{% tweet 1096018958065385472 %}
> 弘中先生は「無罪請負人」で名高い辣腕弁護士なんだけど、ご自身はそう呼ばれることに抵抗があって「弁護人の仕事は黒を白にすることではない。返上、無罪請負人」って書かれてる話を今日の報道見てたら思い出した。イメージが一人歩きしがちですが、実に正攻法の先生なのです。
弘中先生は「無罪請負人」で名高い辣腕弁護士なんだけど、ご自身はそう呼ばれることに抵抗があって「弁護人の仕事は黒を白にすることではない。返上、無罪請負人」って書かれてる話を今日の報道見てたら思い出した。イメージが一人歩きしがちですが、実に正攻法の先生なのです。
— 弁護士 渥美 陽子(atsumilaw)2019-02-14 00:23
{% tweet 1096017870465593344 %}
> @abogadogracias 長男さんはスクスクですか?
@abogadogracias 長男さんはスクスクですか?
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-14 21:06
{% tweet 1096017658821001219 %}
> @LiarLawyer800 新事務所の居心地は?
@LiarLawyer800 新事務所の居心地は?
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-14 21:05
{% tweet 1096017440654278658 %}
> @kotadon いつ北見に来る?(札幌に近付ける方法は無しで)
@kotadon いつ北見に来る?(札幌に近付ける方法は無しで)
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-14 21:04
{% tweet 1096017244381884417 %}
> @TAS6284 社福祉は目指してるのです?
@TAS6284 社福祉は目指してるのです?
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-14 21:04
{% tweet 1096017089956012032 %}
> @wakaba09258909 好きなバンドは何ですか?
@wakaba09258909 好きなバンドは何ですか?
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-14 21:03
{% tweet 1096016457790451712 %}
> 先日の取材で小型マーシャルアンプを弾きまくってそれぞれコメントさせてもらいました🎸ギターマガジン3月号のマーシャル特集です🎸ずーっとフェンダーのアンプ弾いてきたけど、マーシャルも、、ええやん、、?ってなってます最近🤫 https://t.co/wUlktehimC
先日の取材で小型マーシャルアンプを弾きまくってそれぞれコメントさせてもらいました🎸ギターマガジン3月号のマーシャル特集です🎸ずーっとフェンダーのアンプ弾いてきたけど、マーシャルも、、ええやん、、?ってなってます最近🤫 https://t.co/wUlktehimC
— キダ モティフォ(kdmtkgt)2019-02-14 20:53
{% tweet 1096016124125167616 %}
> お布団だよ?
お布団だよ?
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-14 20:59
{% tweet 1096015495155802112 %}
> @chopitarou @yukihirosasamo @Bibendum65 @nyamu624 もうひとりはーー?
@chopitarou @yukihirosasamo @Bibendum65 @nyamu624 もうひとりはーー?
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-14 20:57
{% tweet 1096013919200587776 %}
> @JeeelleeeL 漢気だ、、
@JeeelleeeL 漢気だ、、
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-14 20:50
{% tweet 1096013367318204416 %}
> 複数の民間企業、複数の法律事務所で勤務してきた自分が言うので間違いないと思うけど、「オレ流」をやたらアピールする、こだわりが強い上司は、概してパワハラ気質だから就職は避けた方がよいよ。上司が100パーセント正しくて、部下が間違って… https://t.co/lBnCPqiJC1
複数の民間企業、複数の法律事務所で勤務してきた自分が言うので間違いないと思うけど、「オレ流」をやたらアピールする、こだわりが強い上司は、概してパワハラ気質だから就職は避けた方がよいよ。上司が100パーセント正しくて、部下が間違って… https://t.co/lBnCPqiJC1
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2019-02-14 19:29
{% tweet 1096013146978832384 %}
> @JeeelleeeL Axe-FX3も考えたら250万円落ちてて欲しい、、、
@JeeelleeeL Axe-FX3も考えたら250万円落ちてて欲しい、、、
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-14 20:47
{% tweet 1096013005387575297 %}
> Ragnarokが載ったPRSの8弦。プライベートストックなのでお値段は言うまでもないけど188万円。 \n https://t.co/TjzReMOwR0 https://t.co/HLExnSkuNJ
Ragnarokが載ったPRSの8弦。プライベートストックなのでお値段は言うまでもないけど188万円。
https://t.co/TjzReMOwR0 https://t.co/HLExnSkuNJ
— akira(igossometalzeyo)2018-10-30 17:57
{% tweet 1096012908943699968 %}
> @tkbei 相続放棄の申述の受理は比較的広めに設定されてて、その理由について言及してる判例は実務家なら必読である。
@tkbei 相続放棄の申述の受理は比較的広めに設定されてて、その理由について言及してる判例は実務家なら必読である。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-14 20:46
{% tweet 1096012661047738368 %}
> これ実は債権者も申述受理をもって相続放棄の効力が確定したと誤信している場合が多いと思われます。
これ実は債権者も申述受理をもって相続放棄の効力が確定したと誤信している場合が多いと思われます。
— とりとく高田馬場高田馬場次は目白(tkbei)2019-02-14 20:27
{% tweet 1096012646564868096 %}
> とはいえ申述受理証明を水戸黄門の印籠のように出せばたいていの債権者は黙るのが通例かと思われます。
とはいえ申述受理証明を水戸黄門の印籠のように出せばたいていの債権者は黙るのが通例かと思われます。
— とりとく高田馬場高田馬場次は目白(tkbei)2019-02-14 20:24
{% tweet 1096012635089203201 %}
> 期間経過後でも相続放棄申述の受理までは代理人がついてごりごりやればたいてい何とかなります。ただ債権者から効力を争われたらどうなるかは分かりません。
期間経過後でも相続放棄申述の受理までは代理人がついてごりごりやればたいてい何とかなります。ただ債権者から効力を争われたらどうなるかは分かりません。
— とりとく高田馬場高田馬場次は目白(tkbei)2019-02-14 18:19
{% tweet 1096012411788644352 %}
> 依頼者に恋愛感情を持ったことはないなあ。
依頼者に恋愛感情を持ったことはないなあ。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-14 20:44
{% tweet 1096012172742803457 %}
> イソ弁の売上の話が出てますが、イソ弁には売上を求めるんじゃなくて、事務所事件を滞りなくこなしていけるかどうかを求めるべきでは?売上は振られた事件の経済的利益次第ですし、自分で仕事取ってこれることを求めちゃうと独立されちゃうでしょ。… https://t.co/9rKrAk0Yaq
イソ弁の売上の話が出てますが、イソ弁には売上を求めるんじゃなくて、事務所事件を滞りなくこなしていけるかどうかを求めるべきでは?売上は振られた事件の経済的利益次第ですし、自分で仕事取ってこれることを求めちゃうと独立されちゃうでしょ。… https://t.co/9rKrAk0Yaq
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-14 20:43
{% tweet 1096012050923438080 %}
> たまに見かける「ちゃまゆい」is何 — 至高 かつ 至宝 https://t.co/hg3moWAXiE
たまに見かける「ちゃまゆい」is何 — 至高 かつ 至宝 https://t.co/hg3moWAXiE
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-14 20:43
{% tweet 1096010555763056640 %}
> おいちおいち https://t.co/484RFLclVP
おいちおいち https://t.co/484RFLclVP
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-14 20:37
{% tweet 1096004623565971456 %}
> スタバなう https://t.co/8nNMyz2Ufw
スタバなう https://t.co/8nNMyz2Ufw
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-14 20:13
{% tweet 1095996109250486272 %}
> フレイムが入ってるけど、メイプルかな? https://t.co/XoeGY5kYEZ
フレイムが入ってるけど、メイプルかな? https://t.co/XoeGY5kYEZ
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-14 19:40
{% tweet 1095995687676698624 %}
> にゃー https://t.co/iq0x7d2riL
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-14 19:38
{% tweet 1095995559066791936 %}
> ピイッ!!!!麗奈先生風のたろう先生怖さが2倍ぐらいになっててコワヒ https://t.co/LcRJj7oNhQ
ピイッ!!!!麗奈先生風のたろう先生怖さが2倍ぐらいになっててコワヒ https://t.co/LcRJj7oNhQ
— Vtuberじゃこにゃー(Jakotsunya)2019-02-14 19:26
{% tweet 1095993894305697792 %}
> 通りすがりのブラジル人だよー。別にサッカー上手くないよー。ほかにブラジル人のイメージなんかあるー? — カーリーヘアー https://t.co/K9HAwkjWIS
通りすがりのブラジル人だよー。別にサッカー上手くないよー。ほかにブラジル人のイメージなんかあるー? — カーリーヘアー https://t.co/K9HAwkjWIS
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-14 19:31
{% tweet 1095992262876491777 %}
> ( ˙ω˙ ) https://t.co/SXybRwLNpd
( ˙ω˙ ) https://t.co/SXybRwLNpd
— Vtuberじゃこにゃー(Jakotsunya)2019-02-14 19:24
{% tweet 1095992227996651525 %}
> じゃこにゃちゃん(╹◡╹)♡ https://t.co/adWK9rMzbE
じゃこにゃちゃん(╹◡╹)♡ https://t.co/adWK9rMzbE
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-14 19:24
{% tweet 1095992059171729408 %}
> お布団が呼んでいる。
お布団が呼んでいる。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-14 19:24
{% tweet 1095991970760077312 %}
> いちょがちい
いちょがちい
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-14 19:23
{% tweet 1095991908684316672 %}
> なるよ? https://t.co/Hs4qWW6XDt
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-14 19:23
{% tweet 1095991800840376320 %}
> @Jakotsunya @otalawyer それじゃ妹さんから見ると「お義兄さん」になってる。
@Jakotsunya @otalawyer それじゃ妹さんから見ると「お義兄さん」になってる。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-14 19:23
{% tweet 1095938005783564288 %}
> @Jakotsunya ラブラブ?
@Jakotsunya ラブラブ?
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-14 15:49
{% tweet 1095932919451795457 %}
> @nyamu624 これは期待大
@nyamu624 これは期待大
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-14 15:29
{% tweet 1095845977590718464 %}
> 後輩が次々に成果を上げて凄いなぁと思う。
後輩が次々に成果を上げて凄いなぁと思う。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-14 09:43
{% tweet 1095844586570735617 %}
> くちゅん
くちゅん
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-14 09:38
{% tweet 1095834555272085504 %}
> イソ弁は、年俸の何倍売り上げるべきですか? — しらん。 https://t.co/w5PvzrDb3P
イソ弁は、年俸の何倍売り上げるべきですか? — しらん。 https://t.co/w5PvzrDb3P
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-14 08:58
{% tweet 1095834510309113858 %}
> 付き合っていなくとも異性を家に呼ぶということはそういう展開を覚悟しといた方がいいですよね — なにを? https://t.co/2eTIwuLITR
付き合っていなくとも異性を家に呼ぶということはそういう展開を覚悟しといた方がいいですよね — なにを? https://t.co/2eTIwuLITR
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-14 08:58
{% tweet 1095834413970132994 %}
> 「企業活動の人件費は30%が理想なラインなので、一般に言われるイソ売上の1/3給料には理由はある」っていう意見を見ましたが、とても雑じゃないですか?残り3分の2は具体的に何にいくら振り分けるんだろう?家賃、事務員、、etc。 —… https://t.co/yoZEPkeq6t
「企業活動の人件費は30%が理想なラインなので、一般に言われるイソ売上の1/3給料には理由はある」っていう意見を見ましたが、とても雑じゃないですか?残り3分の2は具体的に何にいくら振り分けるんだろう?家賃、事務員、、etc。 —… https://t.co/yoZEPkeq6t
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-14 08:57
{% tweet 1095832073879793664 %}
> @orz_ted おおお!ありがとうです。 \n 日本語以外読めない人間なので、、、笑 \n \n 磯村先生のは読んでみないとですね。 \n \n みんなからは否定されるのですが、個人的には改正法の錯誤規定をいかに「広げていくか」は僕の1つの課題だったりします。
@orz_ted おおお!ありがとうです。
日本語以外読めない人間なので、、、笑
磯村先生のは読んでみないとですね。
みんなからは否定されるのですが、個人的には改正法の錯誤規定をいかに「広げていくか」は僕の1つの課題だったりします。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-14 08:48
{% tweet 1095776482356453376 %}
> みーんーなー \n おーきーてー!
みーんーなー
おーきーてー!
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-14 05:07
{% tweet 1095768094608244736 %}
> むくり
むくり
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-14 04:34
{% tweet 1095681866995163137 %}
> @yukihirosasamo ストラップピンを改造してますね。 \n 金かかってる。
@yukihirosasamo ストラップピンを改造してますね。
金かかってる。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-13 22:51
{% tweet 1095680587648520195 %}
> Picrewの「ダウナー女子の作り方」でつくったよ! https://t.co/6Yn6e4dvO1 #Picrew #ダウナー女子の作り方
Picrewの「ダウナー女子の作り方」でつくったよ! https://t.co/6Yn6e4dvO1 #Picrew #ダウナー女子の作り方
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-13 22:46
{% tweet 1095678677382090752 %}
> 当地の飲み会。年齢層が上がったせいでこの時間にはみんなお開きになるという。
当地の飲み会。年齢層が上がったせいでこの時間にはみんなお開きになるという。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-13 22:38
{% tweet 1095677631914172416 %}
> 酩酊中
酩酊中
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-13 22:34
{% tweet 1095677180175179776 %}
> 弘中惇一郎弁護士って、やっぱすごいの? — 凄いと思いますよ https://t.co/hxNX7Y8UvS
弘中惇一郎弁護士って、やっぱすごいの? — 凄いと思いますよ https://t.co/hxNX7Y8UvS
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-13 22:32
{% tweet 1095677113204641794 %}
> 特定しました — 匿名アカウントです。 https://t.co/itdLI09lnO
特定しました — 匿名アカウントです。 https://t.co/itdLI09lnO
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-13 22:32
{% tweet 1095677033655517184 %}
> 知性的な依頼者で、提出してくる作成資料がプロ並みによくできていて、争いに対し、強い思いがあり、たくさん言いたいことがあるようだ。自分で調査してまとめた資料もあるようだ。そういう依頼者の場合、それらの資料を陳述書にまとめさせて、どか… https://t.co/39DWmKovvP
知性的な依頼者で、提出してくる作成資料がプロ並みによくできていて、争いに対し、強い思いがあり、たくさん言いたいことがあるようだ。自分で調査してまとめた資料もあるようだ。そういう依頼者の場合、それらの資料を陳述書にまとめさせて、どか… https://t.co/39DWmKovvP
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-13 22:32
{% tweet 1095620078706425856 %}
> @applesukidayo これはちゃまゆい
@applesukidayo これはちゃまゆい
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-13 18:45
{% tweet 1095618966725115904 %}
> @orz_ted 素人(僕)にも面白い、一押しの錯誤の研究論文教えてください。
@orz_ted 素人(僕)にも面白い、一押しの錯誤の研究論文教えてください。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-13 18:41
{% tweet 1095618643860217856 %}
> @applesukidayo ロングヘアーです?ショートヘアーです?(セクハラ疑惑のある質問)
@applesukidayo ロングヘアーです?ショートヘアーです?(セクハラ疑惑のある質問)
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-13 18:40
{% tweet 1095618240280023040 %}
> @shinobuhome 実務家になって、順調です?
@shinobuhome 実務家になって、順調です?
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-13 18:38
{% tweet 1095617847718436864 %}
> @pic_chie 卒後です?途中編入です?(プライバシーに踏み込む
@pic_chie 卒後です?途中編入です?(プライバシーに踏み込む
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-13 18:37
{% tweet 1095617123068477440 %}
> @pic_chie どんな経歴なのか気になってます、、
@pic_chie どんな経歴なのか気になってます、、
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-13 18:34
{% tweet 1095616960279105536 %}
> @nyamu624 「これまでで、一番凄くて、世間を震撼させることができるお間抜けエピソード(別名、ちゃまゆさ)」を教えてください。
@nyamu624 「これまでで、一番凄くて、世間を震撼させることができるお間抜けエピソード(別名、ちゃまゆさ)」を教えてください。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-13 18:33
{% tweet 1095616504563871745 %}
> @nodahayato なんで法律家になったのです?(天災と天才がやってきたという意味で
@nodahayato なんで法律家になったのです?(天災と天才がやってきたという意味で
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-13 18:31
{% tweet 1095616133040791552 %}
> @takeemon19 新事務所になってどうです??
@takeemon19 新事務所になってどうです??
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-13 18:30
{% tweet 1095616021585522688 %}
> @TGN54 \n 好きな女の子のタイプを教えて下さい。
@TGN54
好きな女の子のタイプを教えて下さい。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-13 18:29
{% tweet 1095615518113820672 %}
> @sackrachama 全然いけてる。たろうちゃん、大学入ったの26歳で法曹になったの32歳だけど、スッゴいイケてるし。
@sackrachama 全然いけてる。たろうちゃん、大学入ったの26歳で法曹になったの32歳だけど、スッゴいイケてるし。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-13 18:27
{% tweet 1095615212185505793 %}
> @TGN54 本人の置かれた環境をいかに裁判官に『体験的に見てもらえるか』ということと、裁判官の目線を『いかに当事者の目線にもってくるか』、 \n 【規範的な見方でなく、現実を見ること】は大事だと思うし \n そのために一番重要なのは、「弁護人の自己覚知」ではないかと思うのです。
@TGN54 本人の置かれた環境をいかに裁判官に『体験的に見てもらえるか』ということと、裁判官の目線を『いかに当事者の目線にもってくるか』、
【規範的な見方でなく、現実を見ること】は大事だと思うし
そのために一番重要なのは、「弁護人の自己覚知」ではないかと思うのです。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-13 18:26
{% tweet 1095614382296334336 %}
> @yokotindeka_DJ \n ほ、ほ、法曹ですか?
@yokotindeka_DJ
ほ、ほ、法曹ですか?
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-13 18:23
0 件のコメント:
コメントを投稿