基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2019-02-02 20:22から199件:最新2019-02-04 20:59という範囲(2日0時間37分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1092202117886963713 %}
> まあ確かに「今の40代が子供を産まなかったことが、少子化の大きな原因」だけど、それは、今の40代が20才から30才にかけて \n その頃のおっさんどもがやってたことが原因だろ、と思う。 \n 給料さげて、就職させず、させても使い潰してたし、そ… https://t.co/wnK9Rt7Wp7
まあ確かに「今の40代が子供を産まなかったことが、少子化の大きな原因」だけど、それは、今の40代が20才から30才にかけて
その頃のおっさんどもがやってたことが原因だろ、と思う。
給料さげて、就職させず、させても使い潰してたし、そ… https://t.co/wnK9Rt7Wp7
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-04 08:24
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
たろう teacher(tomo_law_)のプロフィール情報(2019年02月04日23時11分13秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:たろう teacher
[screen_name]ユーザ名:tomo_law_
位置情報:国道334号(羅臼町至美幌町・知床峠経由)
ユーザ説明:
リーガルマインドとソーシャルワークの価値の間には深い谷があるのか、同一の平原の川を挟んだ向かい側なのか。 そんなこと考える誤字多めの新進気鋭の新人。若手なので議事録作成マン。アイコンはののさん(@noncopi06)からの下賜物。釧路→都内→道東
ユーザのフォロワー数:2251
ユーザのフォロー数:610
ユーザがTwitterに登録した日時:2012-01-04 08:22:14 UTC
ユーザの投稿ツイート数:45141
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1092392246526193665 %}
> @wbugn2 @nega_spe 30代は、20代を包摂する概念では?
@wbugn2 @nega_spe 30代は、20代を包摂する概念では?
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-04 20:59
{% tweet 1092391961015668736 %}
> 「仕事はやめる」とまでいかなくても、「昇進は諦めて」となることはありますね。 \n \n 根本的にはそれで昇進を諦めさせる日本企業がクソな気がしますが。 https://t.co/nvUlxYgcZA
「仕事はやめる」とまでいかなくても、「昇進は諦めて」となることはありますね。
根本的にはそれで昇進を諦めさせる日本企業がクソな気がしますが。 https://t.co/nvUlxYgcZA
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-04 20:58
{% tweet 1092391173690257415 %}
> DCケーブル、私のオススメは、こまほケーブル( @cw_customcable )さんです。というのも前にスタジオで試させてもらえる機会があり、色々試して買いました。特にワイヤレスの電源をこれにした時は目ん玉飛び出して無くすほど驚… https://t.co/n9zKTAOZmj
DCケーブル、私のオススメは、こまほケーブル( @cw_customcable )さんです。というのも前にスタジオで試させてもらえる機会があり、色々試して買いました。特にワイヤレスの電源をこれにした時は目ん玉飛び出して無くすほど驚… https://t.co/n9zKTAOZmj
— メロンパン的な何か(hihihihihikka)2019-02-04 20:46
{% tweet 1092390706105135104 %}
> 先生もすっかりソーシャルワーカーですね! https://t.co/C9VsEheZ9u
先生もすっかりソーシャルワーカーですね! https://t.co/C9VsEheZ9u
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-04 20:53
{% tweet 1092390228575178753 %}
> 釧路に「ハイツ西宮」を作っておきますね。 https://t.co/K0xSA558tb
釧路に「ハイツ西宮」を作っておきますね。 https://t.co/K0xSA558tb
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-04 20:51
{% tweet 1092390003336830976 %}
> @nega_spe @wbugn2 わたし先生が大学に入学することで対応するので良いですか?(可愛い女子大生の知り合いがおらぬという)
@nega_spe @wbugn2 わたし先生が大学に入学することで対応するので良いですか?(可愛い女子大生の知り合いがおらぬという)
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-04 20:50
{% tweet 1092389643213918208 %}
> 穏やかなことと慕ってくれることは、別概念でござる! https://t.co/bJyKV8ZWts
穏やかなことと慕ってくれることは、別概念でござる! https://t.co/bJyKV8ZWts
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-04 20:49
{% tweet 1092386003803766784 %}
> @otalawyer @Jakotsunya (じゃこにゃがヤ流やつ?)
@otalawyer @Jakotsunya (じゃこにゃがヤ流やつ?)
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-04 20:34
{% tweet 1092385764355203072 %}
> @wbugn2 @nega_spe 僕は三ヶ月で入籍しました(マウント
@wbugn2 @nega_spe 僕は三ヶ月で入籍しました(マウント
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-04 20:33
{% tweet 1092385294286970881 %}
> いや。みんなの気持ちが1つになったので、空気は変わったよ? https://t.co/tzXfBLoApR
いや。みんなの気持ちが1つになったので、空気は変わったよ? https://t.co/tzXfBLoApR
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-04 20:32
{% tweet 1092385152729108486 %}
> @otalawyer @Jakotsunya とりあえず縛っておきますね
@otalawyer @Jakotsunya とりあえず縛っておきますね
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-04 20:31
{% tweet 1092385055538724866 %}
> 評価とは難しいものです、、、 https://t.co/9MT8uTWUx3
評価とは難しいものです、、、 https://t.co/9MT8uTWUx3
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-04 20:31
{% tweet 1092384111153446912 %}
> ウノ! https://t.co/oXSNlCn2oJ
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-04 20:27
{% tweet 1092383943968477185 %}
> 先生。いくらなんでも事実と反することのは、、、 https://t.co/8SUfS6EoK3
先生。いくらなんでも事実と反することのは、、、 https://t.co/8SUfS6EoK3
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-04 20:26
{% tweet 1092383660739723265 %}
> じゃこにゃが目が覚めると、そこは、、 https://t.co/0l4moZmKQR
じゃこにゃが目が覚めると、そこは、、 https://t.co/0l4moZmKQR
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-04 20:25
{% tweet 1092383520293441536 %}
> @otalawyer @Jakotsunya やることはヤッてください!
@otalawyer @Jakotsunya やることはヤッてください!
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-04 20:25
{% tweet 1092380603813572608 %}
> みんなの月曜日が平等に終わろうとしてる https://t.co/LViGpIfwSg
みんなの月曜日が平等に終わろうとしてる https://t.co/LViGpIfwSg
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-04 20:13
{% tweet 1092377205856907264 %}
> 民法と認知症の関係、証言能力と認知症、責任能力と認知症の関係は、けっこう難しい気がする。
民法と認知症の関係、証言能力と認知症、責任能力と認知症の関係は、けっこう難しい気がする。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-04 19:59
{% tweet 1092376472927391744 %}
> さて、本日は弁護士向けの認知症の研修会を、認知症認定看護師を講師に招いて行ったわけだが、 \n 個人的には良い講義だった。 \n 他の人にはどうだっただろうか。
さて、本日は弁護士向けの認知症の研修会を、認知症認定看護師を講師に招いて行ったわけだが、
個人的には良い講義だった。
他の人にはどうだっただろうか。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-04 19:57
{% tweet 1092258355433811968 %}
> 自力の差がでたなあ。
自力の差がでたなあ。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-04 12:07
{% tweet 1092230408618487808 %}
> ああ、びっくりした。 https://t.co/RBRDSnNw5W
ああ、びっくりした。 https://t.co/RBRDSnNw5W
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-04 10:16
{% tweet 1092228323743154176 %}
> 当地の大先生だろうか。 https://t.co/D86HNRnezW
当地の大先生だろうか。 https://t.co/D86HNRnezW
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-04 10:08
{% tweet 1092226850552668160 %}
> しかし寒いな。
しかし寒いな。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-04 10:02
{% tweet 1092226575821467648 %}
> ロースコアゲームである。
ロースコアゲームである。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-04 10:01
{% tweet 1092202117886963713 %}
> まあ確かに「今の40代が子供を産まなかったことが、少子化の大きな原因」だけど、それは、今の40代が20才から30才にかけて \n その頃のおっさんどもがやってたことが原因だろ、と思う。 \n 給料さげて、就職させず、させても使い潰してたし、そ… https://t.co/wnK9Rt7Wp7
まあ確かに「今の40代が子供を産まなかったことが、少子化の大きな原因」だけど、それは、今の40代が20才から30才にかけて
その頃のおっさんどもがやってたことが原因だろ、と思う。
給料さげて、就職させず、させても使い潰してたし、そ… https://t.co/wnK9Rt7Wp7
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-04 08:24
{% tweet 1092200173407592448 %}
> あそーさんってちょいちょいあべさんの痛いところグサグサ刺すよね。 \n そんなあそーさんにあべさんが頼りきりなのも面白いけど。
あそーさんってちょいちょいあべさんの痛いところグサグサ刺すよね。
そんなあそーさんにあべさんが頼りきりなのも面白いけど。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-04 08:16
{% tweet 1092199820276555776 %}
> 麻生氏、少子高齢化問題で「子ども産まなかった方が問題」 \n \n あべさんへの個人攻撃はちょっと、、、 https://t.co/IgDRzoyTXp
麻生氏、少子高齢化問題で「子ども産まなかった方が問題」
あべさんへの個人攻撃はちょっと、、、 https://t.co/IgDRzoyTXp
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-04 08:15
{% tweet 1092197892947730433 %}
> なぜか夢の中で無料低額宿泊所に行って貧困問題のフィールドワークをしていたり。
なぜか夢の中で無料低額宿泊所に行って貧困問題のフィールドワークをしていたり。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-04 08:07
{% tweet 1092197011820953601 %}
> むくり
むくり
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-04 08:03
{% tweet 1092089807138807809 %}
> あそこまで行けば誰も相手しなくなるだろう。 \n \n と思うが現政権だけは相手しそうで怖い。
あそこまで行けば誰も相手しなくなるだろう。
と思うが現政権だけは相手しそうで怖い。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-04 00:57
{% tweet 1092089361670139904 %}
> 弁護士への攻撃は権力からだけではなく、最近は業務妨害系も増えてきたなあ。 \n 総本山はなんとかした方がいいと思う。
弁護士への攻撃は権力からだけではなく、最近は業務妨害系も増えてきたなあ。
総本山はなんとかした方がいいと思う。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-04 00:56
{% tweet 1092081559992057857 %}
> 数えてみたら98匹であった https://t.co/gtOZEsuEvn
数えてみたら98匹であった https://t.co/gtOZEsuEvn
— こにゅん(kooonyun)2019-02-04 00:24
{% tweet 1092081488961495040 %}
> @TGN54 それはいかん。毎日しなければ
@TGN54 それはいかん。毎日しなければ
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-04 00:24
{% tweet 1092081332065165312 %}
> とらみの調子が悪いのだ。
とらみの調子が悪いのだ。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-04 00:24
{% tweet 1092081251010326528 %}
> のんこぴさんの名前が、、、笑
のんこぴさんの名前が、、、笑
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-04 00:23
{% tweet 1092080685194461185 %}
> てぃーたか先生もけっす先生を足して2で割るとちょうどいい?
てぃーたか先生もけっす先生を足して2で割るとちょうどいい?
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-04 00:21
{% tweet 1092080514817638402 %}
> @TGN54 それはまずい。 \n オナ禁するしかない、
@TGN54 それはまずい。
オナ禁するしかない、
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-04 00:20
{% tweet 1092079904592547841 %}
> てぃーたか先生は愛を囁くポエムをどんどん作るべき。
てぃーたか先生は愛を囁くポエムをどんどん作るべき。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-04 00:18
{% tweet 1092079801702047750 %}
> @TGN54 全力で捕まえなければ!
@TGN54 全力で捕まえなければ!
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-04 00:18
{% tweet 1092079423212314624 %}
> 後見は思いっきり「共助」に舵を切るのだけど、うまくいくのか。
後見は思いっきり「共助」に舵を切るのだけど、うまくいくのか。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-04 00:16
{% tweet 1092079294350675968 %}
> しかし、家裁は今後どうなるのかね。 \n 後見関係もいろいろ変わるだろうし。
しかし、家裁は今後どうなるのかね。
後見関係もいろいろ変わるだろうし。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-04 00:16
{% tweet 1092079003760881664 %}
> @TGN54 もうおにゃのこ誘うしかない。
@TGN54 もうおにゃのこ誘うしかない。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-04 00:14
{% tweet 1092077884930314243 %}
> Happy Birthday! kyo! https://t.co/QiSOHfDk00
Happy Birthday! kyo! https://t.co/QiSOHfDk00
— D'ERLANGER_OFFICIAL(KainAbelinc)2019-02-04 00:01
{% tweet 1092077716889776129 %}
> 弁護士は「認知症を学ぶ」ことに興味を持ってくれるのだろうか。
弁護士は「認知症を学ぶ」ことに興味を持ってくれるのだろうか。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-04 00:09
{% tweet 1092075015695065089 %}
> 少なくとも日本は諸外国程、企業主導型福祉は馴染まないと思う。官民連携の限界を見据えた議論をしていかないと。
少なくとも日本は諸外国程、企業主導型福祉は馴染まないと思う。官民連携の限界を見据えた議論をしていかないと。
— 飛鳥@1/19 SG20th(kiwi250r)2019-02-03 23:58
{% tweet 1092075005620285441 %}
> 僕は日本の福祉を公助だけでカバーするのは無理があり共助を推進する立場であり官民連携も否定しない。一方で現状、官民連携が公助を補うのではなく代替し弱める方向にばかり働いている懸念がある。そこに警鐘を鳴らそうとする方々の考えもよくわかる。
僕は日本の福祉を公助だけでカバーするのは無理があり共助を推進する立場であり官民連携も否定しない。一方で現状、官民連携が公助を補うのではなく代替し弱める方向にばかり働いている懸念がある。そこに警鐘を鳴らそうとする方々の考えもよくわかる。
— 飛鳥@1/19 SG20th(kiwi250r)2019-02-03 23:54
{% tweet 1092074501657964545 %}
> ツインリバーブかスーパーソニックかバイブロキングのどれかをください。ほしいいいい
ツインリバーブかスーパーソニックかバイブロキングのどれかをください。ほしいいいい
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-03 23:57
{% tweet 1092072550367059969 %}
> 本日の当地はみんないい子でした。
本日の当地はみんないい子でした。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-03 23:49
{% tweet 1092072435547951105 %}
> 明日のスーパーボウルは楽しみである。 \n エデルマンが好きなのだが、今回はラムズを応援したい。
明日のスーパーボウルは楽しみである。
エデルマンが好きなのだが、今回はラムズを応援したい。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-03 23:48
{% tweet 1092071266486411269 %}
> 逃亡できないように、あるいは都合悪くなったときに無理やりチケット持たせて空港まで連行して証拠隠滅のために帰国させる(いわゆる強制出国)ため、 \n パスポートの取り上げが横行していた。 \n そこで、パスポート取り上げ禁止。 \n \n え、奴隷ですか?
逃亡できないように、あるいは都合悪くなったときに無理やりチケット持たせて空港まで連行して証拠隠滅のために帰国させる(いわゆる強制出国)ため、
パスポートの取り上げが横行していた。
そこで、パスポート取り上げ禁止。
え、奴隷ですか?
— 三毛猫B(poorpartner)2019-02-03 23:43
{% tweet 1092071254750724097 %}
> 第49条 技能実習を行わせる者若しくは実習監理者又はこれらの役員若しくは職員(…「技能実習関係者」という。)は、技能実習生の旅券又は在留カードを保管してはならない。 \n 49条2項 技能実習関係者は、技能実習生の外出その他の私生活の自由を不当に制限してはならない。
第49条 技能実習を行わせる者若しくは実習監理者又はこれらの役員若しくは職員(…「技能実習関係者」という。)は、技能実習生の旅券又は在留カードを保管してはならない。
49条2項 技能実習関係者は、技能実習生の外出その他の私生活の自由を不当に制限してはならない。
— 三毛猫B(poorpartner)2019-02-03 23:41
{% tweet 1092071241987420160 %}
> 47条2項 \n \n 実習監理者等は、技能実習生等に技能実習に係る契約に付随して貯蓄の契約をさせ、又は技能実習生等との間で貯蓄金を管理する契約をしてはならない。 \n \n 強制貯金のような…
47条2項
実習監理者等は、技能実習生等に技能実習に係る契約に付随して貯蓄の契約をさせ、又は技能実習生等との間で貯蓄金を管理する契約をしてはならない。
強制貯金のような…
— 三毛猫B(poorpartner)2019-02-03 23:39
{% tweet 1092071229081579520 %}
> 第47条1項 実習監理者等は、技能実習生等…又はその配偶者、直系若しくは同居の親族その他技能実習生等と社会生活において密接な関係を有する者との間で、技能実習に係る契約の不履行について違約金を定め、又は損害賠償額を予定する契約をしてはならない。
第47条1項 実習監理者等は、技能実習生等…又はその配偶者、直系若しくは同居の親族その他技能実習生等と社会生活において密接な関係を有する者との間で、技能実習に係る契約の不履行について違約金を定め、又は損害賠償額を予定する契約をしてはならない。
— 三毛猫B(poorpartner)2019-02-03 23:39
{% tweet 1092071215487807488 %}
> 技能実習生法ってすごい。立法事実がやばかったことが垣間見える。 \n \n まず、46条 \n 実習監理を行う者…は、暴行、脅迫、監禁その他精神又は身体の自由を不当に拘束する手段によって、技能実習生の意思に反して技能実習を強制してはならない。 \n \n あたりまえや
技能実習生法ってすごい。立法事実がやばかったことが垣間見える。
まず、46条
実習監理を行う者…は、暴行、脅迫、監禁その他精神又は身体の自由を不当に拘束する手段によって、技能実習生の意思に反して技能実習を強制してはならない。
あたりまえや
— 三毛猫B(poorpartner)2019-02-03 23:36
{% tweet 1092068483775422466 %}
> ただあいつに学ぶ人がかわいそうだから、九大はマジでなんとかしろ。
ただあいつに学ぶ人がかわいそうだから、九大はマジでなんとかしろ。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-03 23:33
{% tweet 1092068150575689728 %}
> @poorpartner どんどん告発しまくりましょうか。
@poorpartner どんどん告発しまくりましょうか。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-03 23:31
{% tweet 1092067923831603200 %}
> 九大のあいつは見捨てることにした。 \n あれはダメだ。
九大のあいつは見捨てることにした。
あれはダメだ。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-03 23:30
{% tweet 1092065981529092096 %}
> それにしてもこの世は地獄ですね。
それにしてもこの世は地獄ですね。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-03 23:23
{% tweet 1092065672308219904 %}
> 技能実習生を雇ってる会社が募集と違う仕事をさせてるなら、それをきちんと構成要件にして会社と代表者を刑事処罰できるように法制化したらよかろう。 \n 保護法益も認められるし、それくらいしないと守らないよ。あいつら。
技能実習生を雇ってる会社が募集と違う仕事をさせてるなら、それをきちんと構成要件にして会社と代表者を刑事処罰できるように法制化したらよかろう。
保護法益も認められるし、それくらいしないと守らないよ。あいつら。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-03 23:22
{% tweet 1092064874941693953 %}
> 被疑者が過去に特定の犯罪で有罪となったとしても、それは今回と何か関係があるのか。 \n 関係がないなら不適切だし、関係あるなら憶測を呼ぶので被害者の尊厳を損なうと思う。 \n \n その程度の取捨選択もできないのが報道機関なのだろうか。
被疑者が過去に特定の犯罪で有罪となったとしても、それは今回と何か関係があるのか。
関係がないなら不適切だし、関係あるなら憶測を呼ぶので被害者の尊厳を損なうと思う。
その程度の取捨選択もできないのが報道機関なのだろうか。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-03 23:18
{% tweet 1092064402692403200 %}
> 神栖の殺人事件については、おそらく警察による情報だろうけど、刑事弁護の観点からも報道は問題が多いように感じるし、それ以上に被害者家族にも酷な報道が蔓延してる気がする。 \n いくらなんでも酷いのではないだろうか。
神栖の殺人事件については、おそらく警察による情報だろうけど、刑事弁護の観点からも報道は問題が多いように感じるし、それ以上に被害者家族にも酷な報道が蔓延してる気がする。
いくらなんでも酷いのではないだろうか。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-03 23:16
{% tweet 1092001983488176133 %}
> みんなの日曜日が平等に終わろうとしている。 https://t.co/Y393LwqdN0
みんなの日曜日が平等に終わろうとしている。 https://t.co/Y393LwqdN0
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-03 19:08
{% tweet 1092001021721665537 %}
> @ichigo_ba おつかおつか
@ichigo_ba おつかおつか
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-03 19:05
{% tweet 1091999232297332737 %}
> はるかぜちゃん@harukazechan は一人称が「ぼく」ですが、「ぼく」の理由をご本人が説明したら、言語の専門家である平田オリザさんが背景にある日本語の構造問題を解説してくださるというミラクルが起きてすんごく深かったので、記事… https://t.co/c3w1hdqzcs
はるかぜちゃん@harukazechan は一人称が「ぼく」ですが、「ぼく」の理由をご本人が説明したら、言語の専門家である平田オリザさんが背景にある日本語の構造問題を解説してくださるというミラクルが起きてすんごく深かったので、記事… https://t.co/c3w1hdqzcs
— 原田朱美(haradaakm)2019-02-03 15:26
{% tweet 1091998857179713537 %}
> これの法務博士版もあってもいい https://t.co/kVWE6JanaM
これの法務博士版もあってもいい https://t.co/kVWE6JanaM
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-03 18:56
{% tweet 1091998684538114048 %}
> 娘の名前を「夏陽(なつひ)」にしようと思うんだけど、どう思う? — いいんじゃない? https://t.co/3znoxISLwG
娘の名前を「夏陽(なつひ)」にしようと思うんだけど、どう思う? — いいんじゃない? https://t.co/3znoxISLwG
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-03 18:55
{% tweet 1091998608482680835 %}
> 鉱石から金属を精製したり、それから合金を作ったりする技術を身につけるには、夜通し仕事をしなければならなかったりするのでなかなか踏み出せない臆病者。 — 冶金 https://t.co/wy5HmY0jzS
鉱石から金属を精製したり、それから合金を作ったりする技術を身につけるには、夜通し仕事をしなければならなかったりするのでなかなか踏み出せない臆病者。 — 冶金 https://t.co/wy5HmY0jzS
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-03 18:55
{% tweet 1091998348637294594 %}
> 弁護士ドラマを最近よく見かけますが、現実とかけ離れているという指摘がしばしばなされます。では、弁護士の仕事のうち、現実に沿… — 無理に面白くしようとするからダメなんだよね。あと、「イメージとしての弁護士」「アイコンとしての弁護士… https://t.co/cpRZ6y3z6o
弁護士ドラマを最近よく見かけますが、現実とかけ離れているという指摘がしばしばなされます。では、弁護士の仕事のうち、現実に沿… — 無理に面白くしようとするからダメなんだよね。あと、「イメージとしての弁護士」「アイコンとしての弁護士… https://t.co/cpRZ6y3z6o
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-03 18:54
{% tweet 1091966699329343489 %}
> @ponikitiai おつかれどす!
@ponikitiai おつかれどす!
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-03 16:48
{% tweet 1091953841669574657 %}
> 性犯罪被害者に「示談しないと公判にひきずりだして晒し者にするぞ」ということをやんわり言って、示談にもちこんで不起訴にすることは、定石なんですか? — いえ。違うと思います。 \n 少なくとも僕は初耳です。 https://t.co/jXVlYPtqtk
性犯罪被害者に「示談しないと公判にひきずりだして晒し者にするぞ」ということをやんわり言って、示談にもちこんで不起訴にすることは、定石なんですか? — いえ。違うと思います。
少なくとも僕は初耳です。 https://t.co/jXVlYPtqtk
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-03 15:57
{% tweet 1091953711004467200 %}
> そういえば、サツバつんの中の人って誰? — 知らない https://t.co/MUiKgmubUG
そういえば、サツバつんの中の人って誰? — 知らない https://t.co/MUiKgmubUG
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-03 15:57
{% tweet 1091945656443236352 %}
> スタバなう https://t.co/qz4fqFBA2r
スタバなう https://t.co/qz4fqFBA2r
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-03 15:25
{% tweet 1091922758169092096 %}
> @wbugn2 @ichigo_ba 君らは子供かね? \n \n チンチン
@wbugn2 @ichigo_ba 君らは子供かね?
チンチン
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-03 13:54
{% tweet 1091922669715349504 %}
> @TGN54 有言実行を待つ!
@TGN54 有言実行を待つ!
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-03 13:53
{% tweet 1091921853386493952 %}
> 水炊きは、ポン酢で食べますか?他に薬味はつけますか? — 大抵ポン酢のみですね https://t.co/SXHngSsyKq
水炊きは、ポン酢で食べますか?他に薬味はつけますか? — 大抵ポン酢のみですね https://t.co/SXHngSsyKq
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-03 13:50
{% tweet 1091920236222152704 %}
> 本日は当番なので、みんないい子にしててください
本日は当番なので、みんないい子にしててください
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-03 13:44
{% tweet 1091915963337924608 %}
> @Bibendum65 @suka_t 丁寧にブロ解していきましょう。
@Bibendum65 @suka_t 丁寧にブロ解していきましょう。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-03 13:27
{% tweet 1091914765230792704 %}
> @hirune_b 全くです。 \n 実に自己中心的ですよね。 \n 少数派の意見であることを願います。
@hirune_b 全くです。
実に自己中心的ですよね。
少数派の意見であることを願います。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-03 13:22
{% tweet 1091910891191193600 %}
> まあ、都会の弁護士は都市型公設の利益を得てないので、やたら批判的だなとは思う。
まあ、都会の弁護士は都市型公設の利益を得てないので、やたら批判的だなとは思う。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-03 13:06
{% tweet 1091910531982618624 %}
> @harrier0516osk じゃあどこが養成するのか?ですよね。 \n 都市型公設がない状況で、ひまわり基金の交代弁護士を確保できるのか。 \n 九州はそれで大丈夫なんですかね?
@harrier0516osk じゃあどこが養成するのか?ですよね。
都市型公設がない状況で、ひまわり基金の交代弁護士を確保できるのか。
九州はそれで大丈夫なんですかね?
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-03 13:05
{% tweet 1091908933269151744 %}
> なんだかんだで和解が成立した時は、手続代理人は、裁判所や相手方が見えないところで苦労しているはずです。
なんだかんだで和解が成立した時は、手続代理人は、裁判所や相手方が見えないところで苦労しているはずです。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-03 12:59
{% tweet 1091907811313836033 %}
> まあ、本人が強くそういうときもあったりしてね。裏で法的な限界は言ってることはある。 \n \n ただし、裁判所の調査や裁判官の物言いにものすごく不満で、結果としてそうなってしまうときもある。すっごい代理人は苦労する。 https://t.co/0K00RDP0cM
まあ、本人が強くそういうときもあったりしてね。裏で法的な限界は言ってることはある。
ただし、裁判所の調査や裁判官の物言いにものすごく不満で、結果としてそうなってしまうときもある。すっごい代理人は苦労する。 https://t.co/0K00RDP0cM
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-03 12:54
{% tweet 1091904180963495936 %}
> 「弁護士報酬は依頼者が相手方から受け取る金銭から差し引くというのが一般的。だから、養育費についても同様に取り扱って問題ない。」との意見が多く見られますが、養育費は、子供が今後成長する上で将来的に必要な金銭という性質を… — 1つの… https://t.co/30KYOk1H81
「弁護士報酬は依頼者が相手方から受け取る金銭から差し引くというのが一般的。だから、養育費についても同様に取り扱って問題ない。」との意見が多く見られますが、養育費は、子供が今後成長する上で将来的に必要な金銭という性質を… — 1つの… https://t.co/30KYOk1H81
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-03 12:40
{% tweet 1091886962888171520 %}
> とろろちゃん(╹◡╹)♡ https://t.co/jEbwxpDfWe
とろろちゃん(╹◡╹)♡ https://t.co/jEbwxpDfWe
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-03 11:31
{% tweet 1091863694672183297 %}
> そんなことないですよ。 \n 僕は共同親権に反対してるわけでないですし、別のツイで言ってますけど、学者の先生が真剣に研究したいなら、現場の実務家として協力しても良いですし。 \n 現場の苦労も知らずに、無知を盾に変なこと言ったので、厳しく窘め… https://t.co/HwuElMmQ6K
そんなことないですよ。
僕は共同親権に反対してるわけでないですし、別のツイで言ってますけど、学者の先生が真剣に研究したいなら、現場の実務家として協力しても良いですし。
現場の苦労も知らずに、無知を盾に変なこと言ったので、厳しく窘め… https://t.co/HwuElMmQ6K
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-03 09:59
{% tweet 1091860249038925824 %}
> 「俺に言われても」です。 https://t.co/gmbq5yrIDQ
「俺に言われても」です。 https://t.co/gmbq5yrIDQ
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-03 09:45
{% tweet 1091853304479404032 %}
> @himaben1st @funkadelawyer ただ争いの少ない事案だと、解決の時が遅くなってしまうかも。 \n 調停外の交渉でも、相手方に弁護士が付いてなかったり \n 弁護士がついててもこちらの問題意識に無理解だったり(この手の弁護… https://t.co/4lg1LGm3he
@himaben1st @funkadelawyer ただ争いの少ない事案だと、解決の時が遅くなってしまうかも。
調停外の交渉でも、相手方に弁護士が付いてなかったり
弁護士がついててもこちらの問題意識に無理解だったり(この手の弁護… https://t.co/4lg1LGm3he
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-03 09:18
{% tweet 1091850302888669184 %}
> @funkadelawyer @himaben1st 現在の仕組みでも問題点は、「主張に食い違いが生じた時に、きちんとアセスメントすることがまともに出来ない」ことですかね(具体的には調査官不足)。 \n そのため争いがある事件はなかなか出来ないなあと。
@funkadelawyer @himaben1st 現在の仕組みでも問題点は、「主張に食い違いが生じた時に、きちんとアセスメントすることがまともに出来ない」ことですかね(具体的には調査官不足)。
そのため争いがある事件はなかなか出来ないなあと。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-03 09:06
{% tweet 1091845008821346304 %}
> @juntaba1 自民党は与党なので、あの謎の自称保守派がいなくなるだけでまともに動き出すことは多いと思うのです。
@juntaba1 自民党は与党なので、あの謎の自称保守派がいなくなるだけでまともに動き出すことは多いと思うのです。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-03 08:45
{% tweet 1091841517004574721 %}
> @lit_soc また、「そもそも対応できる機関がまともに無い」というときもあって \n 「素人だから害悪」では、『そうなると究極的には支援を拒否する』になっちゃうので、、、 \n 個人的には、弁護士は対人支援職なので、医療や心理、対人支援理… https://t.co/pnDpbgQSFa
@lit_soc また、「そもそも対応できる機関がまともに無い」というときもあって
「素人だから害悪」では、『そうなると究極的には支援を拒否する』になっちゃうので、、、
個人的には、弁護士は対人支援職なので、医療や心理、対人支援理… https://t.co/pnDpbgQSFa
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-03 08:31
{% tweet 1091840537798144000 %}
> @lit_soc でも「専門外だからやらない」と安易に言えない場面も多いと思うんですよ。 \n 例えば一番最初の場面においては、被害者の心情に配慮して、感情に共感しつつ、敢えて重要な事は聞かないようにする、といった対応も必要ですし。… https://t.co/cqp9ApTw3t
@lit_soc でも「専門外だからやらない」と安易に言えない場面も多いと思うんですよ。
例えば一番最初の場面においては、被害者の心情に配慮して、感情に共感しつつ、敢えて重要な事は聞かないようにする、といった対応も必要ですし。… https://t.co/cqp9ApTw3t
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-03 08:27
{% tweet 1091747791792001024 %}
> みーんーなー \n おーきーてー!
みーんーなー
おーきーてー!
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-03 02:18
{% tweet 1091747673181306880 %}
> @juntaba1 養育費の取立てを強化しようとしたら、自民党の謎の保守派(と自称してる人)が「離婚を助長する」という謎理論を振りかざして、結局何も進まない未来は鮮明に見えます。
@juntaba1 養育費の取立てを強化しようとしたら、自民党の謎の保守派(と自称してる人)が「離婚を助長する」という謎理論を振りかざして、結局何も進まない未来は鮮明に見えます。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-03 02:18
{% tweet 1091746920224018432 %}
> 僕の事務所は既存のシステムがあって、それを置き換えるほどの魅力がないだけなので、 \n もし今から導入ならば入れていたかも?
僕の事務所は既存のシステムがあって、それを置き換えるほどの魅力がないだけなので、
もし今から導入ならば入れていたかも?
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-03 02:15
{% tweet 1091746714015358976 %}
> 出先ではEvernoteを使ってやりとりできるし、あとは電話会議、テレビ会議を入れるかだけど、うちは事務所で話すのでそれもやはり要らない。 \n 外出してるなら普通の携帯電話で良いし。
出先ではEvernoteを使ってやりとりできるし、あとは電話会議、テレビ会議を入れるかだけど、うちは事務所で話すのでそれもやはり要らない。
外出してるなら普通の携帯電話で良いし。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-03 02:14
{% tweet 1091746084240601088 %}
> @wbugn2 お腹空いてるので、タイムラインに載せるの自重してください!!!ぷんぷん
@wbugn2 お腹空いてるので、タイムラインに載せるの自重してください!!!ぷんぷん
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-03 02:12
{% tweet 1091745852937256960 %}
> @juntaba1 養育費不払いに対する対応はいろいろあって、今の日本の制度が良いとは言えないなぁ、と思ったりします。
@juntaba1 養育費不払いに対する対応はいろいろあって、今の日本の制度が良いとは言えないなぁ、と思ったりします。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-03 02:11
{% tweet 1091745529556398080 %}
> 今のところチャットワークでできることは、ファイルメーカーとNASで出来てるからなあり
今のところチャットワークでできることは、ファイルメーカーとNASで出来てるからなあり
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-03 02:09
{% tweet 1091744394410115072 %}
> 好きな鍋料理を教えてください — 水炊き https://t.co/hn0pOabIb8
好きな鍋料理を教えてください — 水炊き https://t.co/hn0pOabIb8
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-03 02:05
{% tweet 1091744138846826496 %}
> アメリカのように養育費不払いで逮捕しちゃう法制度もありえますね。 https://t.co/NT1wJ6cCa4
アメリカのように養育費不払いで逮捕しちゃう法制度もありえますね。 https://t.co/NT1wJ6cCa4
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-03 02:04
{% tweet 1091743662529118208 %}
> https://t.co/WtX3BpG03F https://t.co/WjqtL8FG7D
https://t.co/WtX3BpG03F https://t.co/WjqtL8FG7D
— とりとく新宿新宿次は新大久保(tkbei)2019-02-03 01:48
{% tweet 1091743381703712768 %}
> @yukihirosasamo その後完全にスルーしたささもたん先生に \n しびれるぅ、憧れるぅ \n しました。
@yukihirosasamo その後完全にスルーしたささもたん先生に
しびれるぅ、憧れるぅ
しました。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-03 02:01
{% tweet 1091741955598385152 %}
> ええ。別にいいです。夜も遅いですし。 https://t.co/8321uZ9R6F
ええ。別にいいです。夜も遅いですし。 https://t.co/8321uZ9R6F
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-03 01:55
{% tweet 1091741109414375426 %}
> @yukihirosasamo えー(ㆀ˘・з・˘) \n 観戦しようと思ってたのに。笑
@yukihirosasamo えー(ㆀ˘・з・˘)
観戦しようと思ってたのに。笑
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-03 01:52
{% tweet 1091740865008029697 %}
> あんちょ先生早かった!
あんちょ先生早かった!
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-03 01:51
{% tweet 1091740721986527233 %}
> いや、もういいです。 \n 元ツイの中村先生とは意思疎通できたのですよね? \n \n それらのツイの議論は僕は追ってないですし、今更、それを見直してもしょうがないですし。 \n 元ネタ方で解決済みなら、派生でしかないこっちで議論してもしょうがないので。 https://t.co/iGlCVdMSvd
いや、もういいです。
元ツイの中村先生とは意思疎通できたのですよね?
それらのツイの議論は僕は追ってないですし、今更、それを見直してもしょうがないですし。
元ネタ方で解決済みなら、派生でしかないこっちで議論してもしょうがないので。 https://t.co/iGlCVdMSvd
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-03 01:50
{% tweet 1091739758240223232 %}
> 成田線のある駅では大根おろしの代わりにある植物を細かくするという。
成田線のある駅では大根おろしの代わりにある植物を細かくするという。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-03 01:46
{% tweet 1091739554623586306 %}
> やたら大阪の駅に詳しい
やたら大阪の駅に詳しい
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-03 01:46
{% tweet 1091739220173938688 %}
> しかも噛み付かれてたし https://t.co/hQ14hgygXA
しかも噛み付かれてたし https://t.co/hQ14hgygXA
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-03 01:44
{% tweet 1091739036354412545 %}
> なんでそうなるのか。 https://t.co/Yhxl8BncK8
なんでそうなるのか。 https://t.co/Yhxl8BncK8
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-03 01:44
{% tweet 1091738739338993665 %}
> ねる!
ねる!
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-03 01:42
{% tweet 1091731200530558981 %}
> いえ。10年前ならそんな雑な議論(直結)もされてたと思いますが、今は議論は進んでると思いますので、 \n そもそも「直結しないでしょう」という感想しか持ちません。 \n \n なお、元ツイは「逮捕の可否と自白の有無にかからせる」という意味と捉えて… https://t.co/jpMKVlyM1u
いえ。10年前ならそんな雑な議論(直結)もされてたと思いますが、今は議論は進んでると思いますので、
そもそも「直結しないでしょう」という感想しか持ちません。
なお、元ツイは「逮捕の可否と自白の有無にかからせる」という意味と捉えて… https://t.co/jpMKVlyM1u
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-03 01:12
{% tweet 1091728061215604737 %}
> よくわかんないんですけど、議論のテーマは「人質司法への批判」でいいですか? https://t.co/bn2QP56uFm
よくわかんないんですけど、議論のテーマは「人質司法への批判」でいいですか? https://t.co/bn2QP56uFm
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-03 01:00
{% tweet 1091726553178730497 %}
> まあ、程さんに比べればまだ可愛げがある(なお比較対象)
まあ、程さんに比べればまだ可愛げがある(なお比較対象)
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-03 00:54
{% tweet 1091725648425451521 %}
> まああの人にとっては僕は虫けらみたいなもんだろうから、こう言う提言も「バカがなんか言ってるな」くらいしか思わないのかもしれないが。
まああの人にとっては僕は虫けらみたいなもんだろうから、こう言う提言も「バカがなんか言ってるな」くらいしか思わないのかもしれないが。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-03 00:50
{% tweet 1091725458272468993 %}
> 共同親権をちゃんと実現するならば、法、社会制度、現実の社会資源、人々の規範意識、財政、担う人々、どの専門職が関与するか、どのような理論で動かすべきか \n 色々な事が関与するわけで、それを提言できるのは学者の良いところではないかと思うの… https://t.co/8lxv9Mu1pw
共同親権をちゃんと実現するならば、法、社会制度、現実の社会資源、人々の規範意識、財政、担う人々、どの専門職が関与するか、どのような理論で動かすべきか
色々な事が関与するわけで、それを提言できるのは学者の良いところではないかと思うの… https://t.co/8lxv9Mu1pw
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-03 00:50
{% tweet 1091724807710769152 %}
> まあ実務家の仕事を揶揄しておいて \n 「言葉遣い云々」 \n はどうかと思う。 \n \n 何度も言うように学者なんだから、仮説に依るにせよ、実務と現実、それと法の距離をちゃんと検証すればいいのにと思う。 \n 良い研究テーマだと思うけどね。
まあ実務家の仕事を揶揄しておいて
「言葉遣い云々」
はどうかと思う。
何度も言うように学者なんだから、仮説に依るにせよ、実務と現実、それと法の距離をちゃんと検証すればいいのにと思う。
良い研究テーマだと思うけどね。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-03 00:47
{% tweet 1091724051301621760 %}
> 法治国家警察も発動しました
法治国家警察も発動しました
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-03 00:44
{% tweet 1091722074597388290 %}
> なんかよくわかんないけど、本当は色々な意見が出てもおかしくないのに、純化されたような思考思想になるのは収斂進化したからなのかな? \n 謎すぎる。
なんかよくわかんないけど、本当は色々な意見が出てもおかしくないのに、純化されたような思考思想になるのは収斂進化したからなのかな?
謎すぎる。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-03 00:36
{% tweet 1091721759777124352 %}
> やっぱり何言ってるかわからない人が居た https://t.co/sPkecYU0eL
やっぱり何言ってるかわからない人が居た https://t.co/sPkecYU0eL
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-03 00:35
{% tweet 1091720493592236032 %}
> ちなみ君は美幌署ね https://t.co/4qSA1Swu3Z
ちなみ君は美幌署ね https://t.co/4qSA1Swu3Z
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-03 00:30
{% tweet 1091720299811299333 %}
> @complexnum3er @nodahayato でも間違いではないと思うのです。 \n 正義は勝つ!
@complexnum3er @nodahayato でも間違いではないと思うのです。
正義は勝つ!
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-03 00:29
{% tweet 1091719591795904522 %}
> 届かぬなら届かせてみせようホトトギス… @nodahayato https://t.co/GLFKKx9qB2
届かぬなら届かせてみせようホトトギス… @nodahayato https://t.co/GLFKKx9qB2
— 大賀 蓮(complexnum3er)2019-02-03 00:26
{% tweet 1091719387629809664 %}
> @Jakotsunya 可能性を自ら蓋する必要はないよ?
@Jakotsunya 可能性を自ら蓋する必要はないよ?
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-03 00:25
{% tweet 1091719245191204864 %}
> とどけ! https://t.co/jQVdbddFO1
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-03 00:25
{% tweet 1091718518934917120 %}
> それは野田先生では? https://t.co/ER7J69eglB
それは野田先生では? https://t.co/ER7J69eglB
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-03 00:22
{% tweet 1091718422088437760 %}
> @Jakotsunya じゃこにゃも火をつけに行こうよ!(得意でしょ?
@Jakotsunya じゃこにゃも火をつけに行こうよ!(得意でしょ?
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-03 00:22
{% tweet 1091718044294868993 %}
> その点、僕は穏やかだよね。 https://t.co/ylRsgeA2bD
その点、僕は穏やかだよね。 https://t.co/ylRsgeA2bD
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-03 00:20
{% tweet 1091717900161900545 %}
> 正義 https://t.co/DDtmFXO98Z
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-03 00:20
{% tweet 1091717822273642496 %}
> @Jakotsunya いくつもの「件のツイート」があるので、特定できぬのです。
@Jakotsunya いくつもの「件のツイート」があるので、特定できぬのです。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-03 00:19
{% tweet 1091717682032828416 %}
> 父子家庭の事件を受けたことあるけど、残業はまずできないし、「昇進も諦める」という感じだったけど \n それについて文句は言ってなかったなあ。転勤になったときにうつてがないので、「再婚しない限りは、家を買うこともありえないかな」といってた。
父子家庭の事件を受けたことあるけど、残業はまずできないし、「昇進も諦める」という感じだったけど
それについて文句は言ってなかったなあ。転勤になったときにうつてがないので、「再婚しない限りは、家を買うこともありえないかな」といってた。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-03 00:19
{% tweet 1091715526991081472 %}
> ここに来てタイムラインに突然のブリ丼が
ここに来てタイムラインに突然のブリ丼が
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-03 00:10
{% tweet 1091715450726039552 %}
> 圧倒的鰤丼 https://t.co/8f7xvVqxlx
圧倒的鰤丼 https://t.co/8f7xvVqxlx
— にんにん(shijin_ni_naren)2019-02-03 00:08
{% tweet 1091715367313932293 %}
> ちょっと何言ってるか流石にわかんないです。 https://t.co/VhE8SfzFQR
ちょっと何言ってるか流石にわかんないです。 https://t.co/VhE8SfzFQR
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-03 00:10
{% tweet 1091713978353442816 %}
> 父子世帯の方が母子世帯より就業率が高いのは、学者なんだからそれをちゃんと調査しなよ。ちゃんと調査する気あるなら、実務家の僕はいくらでも協力するのにね。 \n \n 「なんでなんですかね」じゃないだろと思う。 \n \n 統計データだけ見ててもわからないと思うよ。
父子世帯の方が母子世帯より就業率が高いのは、学者なんだからそれをちゃんと調査しなよ。ちゃんと調査する気あるなら、実務家の僕はいくらでも協力するのにね。
「なんでなんですかね」じゃないだろと思う。
統計データだけ見ててもわからないと思うよ。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-03 00:04
{% tweet 1091706513113047040 %}
> @aswwwxxx 解決した
@aswwwxxx 解決した
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-02 23:34
{% tweet 1091706384293363712 %}
> @aswwwxxx その充電はすぐできるんですよ。 \n Apple Pencil2ならばメモとらない瞬間のときにiPadに貼り付けて充電すればいいので、まず持つはずです。
@aswwwxxx その充電はすぐできるんですよ。
Apple Pencil2ならばメモとらない瞬間のときにiPadに貼り付けて充電すればいいので、まず持つはずです。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-02 23:34
{% tweet 1091705687980236806 %}
> 僕と軒弁は事務所での相談でもiPadとApple Pencilでメモを取ってます。 \n イソは頑なに紙にメモしてる。iPadを与えてるけど、頑なに使わない。なぜだ。
僕と軒弁は事務所での相談でもiPadとApple Pencilでメモを取ってます。
イソは頑なに紙にメモしてる。iPadを与えてるけど、頑なに使わない。なぜだ。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-02 23:31
{% tweet 1091705281031991296 %}
> @aswwwxxx マジレスですと、絶対に持ちますよ(2枚目阻止するマン)
@aswwwxxx マジレスですと、絶対に持ちますよ(2枚目阻止するマン)
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-02 23:29
{% tweet 1091704803040718848 %}
> 実際、「iPadであるデータを見ながら別のデータをみる」「あるデータを見ながら、あるデータに書き込む」という作業はけっこうあるので、iPad 二枚持ちは良いことだと思うのです。 \n 今はそのためにノーパソとiPadを持ち歩いているのですが、、、
実際、「iPadであるデータを見ながら別のデータをみる」「あるデータを見ながら、あるデータに書き込む」という作業はけっこうあるので、iPad 二枚持ちは良いことだと思うのです。
今はそのためにノーパソとiPadを持ち歩いているのですが、、、
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-02 23:28
{% tweet 1091704013320376320 %}
> @kumaemon9 @yasumasa218 (なので、法定で紙を使えば良いことは、妻に知られてはならぬのです)
@kumaemon9 @yasumasa218 (なので、法定で紙を使えば良いことは、妻に知られてはならぬのです)
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-02 23:24
{% tweet 1091703150333968384 %}
> @kumaemon9 @yasumasa218 いや、ここで大事なのは「2枚目のiPad Proを買うことの正当化事由」なのです。
@kumaemon9 @yasumasa218 いや、ここで大事なのは「2枚目のiPad Proを買うことの正当化事由」なのです。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-02 23:21
{% tweet 1091701432854577152 %}
> @yasumasa218 それはその通りですね。 \n \n そこでipad二枚持ちですよ。
@yasumasa218 それはその通りですね。
そこでipad二枚持ちですよ。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-02 23:14
{% tweet 1091701134882816000 %}
> @yasumasa218 Dropboxで同期してる場合は、それをGoodNoteにエクスポートできるので、それで対応できるかなと(他の方法もあるかですけど)。 \n \n GoodReaderにNasのを放り込むか、Dropboxに上げれ… https://t.co/qsU63Yp8DL
@yasumasa218 Dropboxで同期してる場合は、それをGoodNoteにエクスポートできるので、それで対応できるかなと(他の方法もあるかですけど)。
GoodReaderにNasのを放り込むか、Dropboxに上げれ… https://t.co/qsU63Yp8DL
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-02 23:13
{% tweet 1091700580525924354 %}
> ちゃんと探せばあるのかもしれないけど、GoodNoteは今のところNasやDropboxと同期する機能はないのかな。 \n 多分iCloudとは同期できるのかな。
ちゃんと探せばあるのかもしれないけど、GoodNoteは今のところNasやDropboxと同期する機能はないのかな。
多分iCloudとは同期できるのかな。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-02 23:11
{% tweet 1091700118967832576 %}
> @yasumasa218 書き込みに関してはグッドノートの方がずっと上です。 \n まあ、グッドリーダーはビュワーなので当然かもしれませんが。
@yasumasa218 書き込みに関してはグッドノートの方がずっと上です。
まあ、グッドリーダーはビュワーなので当然かもしれませんが。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-02 23:09
{% tweet 1091699725504376835 %}
> @yasumasa218 グッドノート4も持ってるので、今試しているのですが、windows使いにはグッドリーダーかなと思ってます。 \n 僕はこれとNasを事務所で同期させてるので。 \n ただ、そのためグッドリーダーは検索性が落ちてるので… https://t.co/0mDc5czg4A
@yasumasa218 グッドノート4も持ってるので、今試しているのですが、windows使いにはグッドリーダーかなと思ってます。
僕はこれとNasを事務所で同期させてるので。
ただ、そのためグッドリーダーは検索性が落ちてるので… https://t.co/0mDc5czg4A
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-02 23:07
{% tweet 1091694575876362241 %}
> iPadでの電子文書はグッドリーダーを使ってる派。
iPadでの電子文書はグッドリーダーを使ってる派。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-02 22:47
{% tweet 1091690843700752385 %}
> むしゃくしゃしてエフェクターボードを組むか。
むしゃくしゃしてエフェクターボードを組むか。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-02 22:32
{% tweet 1091690707515932672 %}
> こ、これは! https://t.co/b1RAp9GVCW
こ、これは! https://t.co/b1RAp9GVCW
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-02 22:32
{% tweet 1091690609813803009 %}
> @TGN54 特定しました。
@TGN54 特定しました。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-02 22:31
{% tweet 1091690398911610885 %}
> なんで素人は生半可な知識を披露して、結果的に事実と反することを言ってしまうのか。 \n その謎を解くため我々はアマゾンの奥地に向かった。 https://t.co/RgRtQeB2zP
なんで素人は生半可な知識を披露して、結果的に事実と反することを言ってしまうのか。
その謎を解くため我々はアマゾンの奥地に向かった。 https://t.co/RgRtQeB2zP
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-02 22:30
{% tweet 1091687711436550144 %}
> @TGN54 ちんちん?
@TGN54 ちんちん?
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-02 22:20
{% tweet 1091684764031938562 %}
> @TGN54 、、、匿名垢とは?
@TGN54 、、、匿名垢とは?
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-02 22:08
{% tweet 1091684050241183745 %}
> @Jakotsunya 花粉症なの?
@Jakotsunya 花粉症なの?
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-02 22:05
{% tweet 1091683822645633025 %}
> @TGN54 先生が人格者すぎすからですかね? \n \n さすが弁連大会で危うく修正動議を通しかけた逸材だけあります。
@TGN54 先生が人格者すぎすからですかね?
さすが弁連大会で危うく修正動議を通しかけた逸材だけあります。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-02 22:04
{% tweet 1091683542692589568 %}
> @ichigo_ba にぁああーーーん
@ichigo_ba にぁああーーーん
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-02 22:03
{% tweet 1091683470147874816 %}
> @Fs70QaPQezkztyt @sansyoub 各市町村に作って欲しいですよね。
@Fs70QaPQezkztyt @sansyoub 各市町村に作って欲しいですよね。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-02 22:03
{% tweet 1091683012498968576 %}
> @TGN54 混じってください!
@TGN54 混じってください!
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-02 22:01
{% tweet 1091682640359354369 %}
> タイムラインに爽やかさを与えてみた。
タイムラインに爽やかさを与えてみた。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-02 21:59
{% tweet 1091682288650248193 %}
> にゃーん
にゃーん
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-02 21:58
{% tweet 1091681546497536000 %}
> 地域柄は出ると思いますが、 \n 当事務所で仕込んから関わって、養育費を決めなかったのは3割ほどあります。 \n 離婚から関わって養育費が最初の数ヶ月、支払われたのは概ね6割です。 \n なお、「離婚が成立したが養育費が払われてない」事案で、この事案できちんと払われてるのは2割を切ってます。
地域柄は出ると思いますが、
当事務所で仕込んから関わって、養育費を決めなかったのは3割ほどあります。
離婚から関わって養育費が最初の数ヶ月、支払われたのは概ね6割です。
なお、「離婚が成立したが養育費が払われてない」事案で、この事案できちんと払われてるのは2割を切ってます。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-02 21:55
{% tweet 1091679689905557504 %}
> とどけ! https://t.co/SroT3fSgJ2
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-02 21:48
{% tweet 1091679483189374977 %}
> だから調停委員に、「僕はここが落とし所だと思う。理由はこうだから」とくどくど説明するようにしてる。 \n \n もしくは『なんでこの調停委員はここを落とし所にするのか?』を探るようにしてる。
だから調停委員に、「僕はここが落とし所だと思う。理由はこうだから」とくどくど説明するようにしてる。
もしくは『なんでこの調停委員はここを落とし所にするのか?』を探るようにしてる。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-02 21:47
{% tweet 1091679223121473539 %}
> これはそう。 https://t.co/oVP2t5xjce
これはそう。 https://t.co/oVP2t5xjce
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-02 21:46
{% tweet 1091678428527353857 %}
> @Fs70QaPQezkztyt @sansyoub 当地はそこまで「片道6時間」なのですよ、、、
@Fs70QaPQezkztyt @sansyoub 当地はそこまで「片道6時間」なのですよ、、、
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-02 21:43
{% tweet 1091678304979963910 %}
> あちちゅめたい
あちちゅめたい
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-02 21:42
{% tweet 1091678095864561664 %}
> 結果だけ見て \n 「おお、そういう試合結果か」 \n と思ってるだけ(性格悪い)
結果だけ見て
「おお、そういう試合結果か」
と思ってるだけ(性格悪い)
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-02 21:41
{% tweet 1091677952410976258 %}
> 井上先生との話は時々刺激をもらってるけど、元○の先生のはそれがないので追ってない。
井上先生との話は時々刺激をもらってるけど、元○の先生のはそれがないので追ってない。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-02 21:41
{% tweet 1091677574328082433 %}
> せっかくの週末にケンカするのももったいないですから、とうとう16万ものいいねをいただいたこのツイでも見てください(バズ欲 https://t.co/NhlLPuwL9X
せっかくの週末にケンカするのももったいないですから、とうとう16万ものいいねをいただいたこのツイでも見てください(バズ欲 https://t.co/NhlLPuwL9X
— 弁護士 マンション管理士 桃尾俊明(momoo_t)2019-02-02 21:37
{% tweet 1091677370359078912 %}
> 変な人きたので呼び鈴を消音にした。
変な人きたので呼び鈴を消音にした。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-02 21:39
{% tweet 1091676711391944704 %}
> まあ、僕自身は、今の家事事件の実務は少し大雑把すぎるので、政府はたくさん予算をつけて担当する部署の人的資源を充実させる必要がありますよ。 \n \n 当地でいうとわずか3名の調査官が公共交通機関のみを使って広いこの地を担当してるので、そりゃあ調査も薄くなるので。
まあ、僕自身は、今の家事事件の実務は少し大雑把すぎるので、政府はたくさん予算をつけて担当する部署の人的資源を充実させる必要がありますよ。
当地でいうとわずか3名の調査官が公共交通機関のみを使って広いこの地を担当してるので、そりゃあ調査も薄くなるので。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-02 21:36
{% tweet 1091675728620343296 %}
> おおおおっと。ささもたん先生にも!(観戦モード)
おおおおっと。ささもたん先生にも!(観戦モード)
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-02 21:32
{% tweet 1091675573867278336 %}
> 言いたいこと言ったので、新たな火種が巻かれるまでは大人しくしておこう。
言いたいこと言ったので、新たな火種が巻かれるまでは大人しくしておこう。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-02 21:31
{% tweet 1091674703016542209 %}
> なお、僕は、少なくとも今の法制度(特に破産法)のままならば、日弁連の新たな算定表は否定派だったりする。 \n 新たな算定表を受け入れるには、養育費は部分的に非免責債権とすべきだし、収入状況が変化したら義務者の申し立てを待たずに養育費が当然に減額されるとすべきと思う。
なお、僕は、少なくとも今の法制度(特に破産法)のままならば、日弁連の新たな算定表は否定派だったりする。
新たな算定表を受け入れるには、養育費は部分的に非免責債権とすべきだし、収入状況が変化したら義務者の申し立てを待たずに養育費が当然に減額されるとすべきと思う。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-02 21:28
{% tweet 1091673934141870080 %}
> @naotarou1981 消化剤を巻いて対応する人も少ない印象。
@naotarou1981 消化剤を巻いて対応する人も少ない印象。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-02 21:25
{% tweet 1091673699697143808 %}
> @sinuousmind 他の事務所の事案は知らないですよ。 \n あと、僕は養育費から報酬を貰わないので、「その後ちゃんともらえてるか」はわからないです。 \n 統計もとってないですし。
@sinuousmind 他の事務所の事案は知らないですよ。
あと、僕は養育費から報酬を貰わないので、「その後ちゃんともらえてるか」はわからないです。
統計もとってないですし。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-02 21:24
{% tweet 1091673339393802240 %}
> @inotake77 あれだけこの分野について言及をされてるので、当然、日本の実務と現実「にも」精通してると思ったのですが、弁護士報酬の実態さえも知らないとなると、日本の現実(父親側だけでなく、色々なところ)についてこの人はじつはしらないのでは? \n と幻滅したのです。
@inotake77 あれだけこの分野について言及をされてるので、当然、日本の実務と現実「にも」精通してると思ったのですが、弁護士報酬の実態さえも知らないとなると、日本の現実(父親側だけでなく、色々なところ)についてこの人はじつはしらないのでは?
と幻滅したのです。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-02 21:23
{% tweet 1091672770180575233 %}
> その「具体的に決める仕組みと法的効果」は共同親権の枠で行われると思う。 \n なお、これをするなら裁判所の職員と規模を大きく変えなければならないと思うので、今の家裁では無理だと思う。 https://t.co/TIlMCrxE4D
その「具体的に決める仕組みと法的効果」は共同親権の枠で行われると思う。
なお、これをするなら裁判所の職員と規模を大きく変えなければならないと思うので、今の家裁では無理だと思う。 https://t.co/TIlMCrxE4D
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-02 21:20
{% tweet 1091672401958526976 %}
> 僕は、なんだかんだで共同親権は否定的ではないのだよね。 \n 今みたいに「離婚後の父母の関与が大雑把」なのは良くないと思ってて、可能ならば「どのように関わるかを、専門機関がきちんとアセスメントして、具体的に細かく決めていき、それを一定の法的効果を与える」という仕組みは良いと思ってるので
僕は、なんだかんだで共同親権は否定的ではないのだよね。
今みたいに「離婚後の父母の関与が大雑把」なのは良くないと思ってて、可能ならば「どのように関わるかを、専門機関がきちんとアセスメントして、具体的に細かく決めていき、それを一定の法的効果を与える」という仕組みは良いと思ってるので
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-02 21:19
{% tweet 1091671676306153474 %}
> @inotake77 いえ。流石に幻滅しましたよ。 \n 私は密かに評価していたので。
@inotake77 いえ。流石に幻滅しましたよ。
私は密かに評価していたので。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-02 21:16
{% tweet 1091671133424766976 %}
> @sinuousmind ずいぶん良心的ですよね。 \n 本当に払わない人もいるのでただ働らきになる危険も多いのに。
@sinuousmind ずいぶん良心的ですよね。
本当に払わない人もいるのでただ働らきになる危険も多いのに。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-02 21:14
{% tweet 1091670773234692101 %}
> @bluebuggle いろんな審議会に呼んでもらえるじゃないですか。
@bluebuggle いろんな審議会に呼んでもらえるじゃないですか。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-02 21:12
{% tweet 1091670226846937088 %}
> そんなんも知らんのか。 \n \n 合意次第で生じさせるときもあるし、させないときもある。 \n 相談者の経済状況、子供の養育状況、 \n 事案の難易度による。相手方がパーソナリティも時には要素になる。 \n \n 事務所によって異なる。 \n \n 法テラスを利用する場… https://t.co/GQbrmR3IdP
そんなんも知らんのか。
合意次第で生じさせるときもあるし、させないときもある。
相談者の経済状況、子供の養育状況、
事案の難易度による。相手方がパーソナリティも時には要素になる。
事務所によって異なる。
法テラスを利用する場… https://t.co/GQbrmR3IdP
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-02 21:10
{% tweet 1091669141365223424 %}
> ツインテの日ということで \n やっぱり頑張って小学校低学年ぶりに結んでみましたよ \n ショタギタリストですどうも(嘘) \n \n #ツインテールの日 https://t.co/V8GO0wY4e0
ツインテの日ということで
やっぱり頑張って小学校低学年ぶりに結んでみましたよ
ショタギタリストですどうも(嘘)
#ツインテールの日 https://t.co/V8GO0wY4e0
— よしだ さくら(sakura_gt1228)2019-02-02 21:03
{% tweet 1091669122318909441 %}
> 缶誤射 https://t.co/6dIvRDNPX1
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-02 21:06
{% tweet 1091668788292943872 %}
> あの人、次のノムシユーを狙ってるのかもしれないし、本当にそうなるかもしれんなと。
あの人、次のノムシユーを狙ってるのかもしれないし、本当にそうなるかもしれんなと。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-02 21:04
{% tweet 1091666878974414848 %}
> @eeyy888777 しかも天然なのでよく燃えるという。
@eeyy888777 しかも天然なのでよく燃えるという。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-02 20:57
{% tweet 1091665862900105217 %}
> @eeyy888777 震源が2つもありますのね(しかも大きいやつ)
@eeyy888777 震源が2つもありますのね(しかも大きいやつ)
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-02 20:53
{% tweet 1091665686940704769 %}
> でも、養育費の事件は、着手と出廷日当と固定の成功報酬だけでやってるなぁ。 \n 法テラスだと「得られる養育費の1割から2割を報酬にしろ」と言われるが、それは面倒なので嫌なんだよね。
でも、養育費の事件は、着手と出廷日当と固定の成功報酬だけでやってるなぁ。
法テラスだと「得られる養育費の1割から2割を報酬にしろ」と言われるが、それは面倒なので嫌なんだよね。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-02 20:52
{% tweet 1091664789497995264 %}
> まあ、あの人から見たら僕は虫けらみたいなもんだろうから、僕が何を言っても気にしないだろうけど。
まあ、あの人から見たら僕は虫けらみたいなもんだろうから、僕が何を言っても気にしないだろうけど。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-02 20:49
{% tweet 1091664593573695488 %}
> @kmuramatsu ばってる、ばってる。
@kmuramatsu ばってる、ばってる。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-02 20:48
{% tweet 1091664535541374976 %}
> 井上教授のことは少しは評価してたが、憲法以外のことについて言えば、 \n 「あー、この人ダメな人だった」という評価になりました。 \n \n まあ、でも学者ならばそれも当然か(突然の無差別テロ)
井上教授のことは少しは評価してたが、憲法以外のことについて言えば、
「あー、この人ダメな人だった」という評価になりました。
まあ、でも学者ならばそれも当然か(突然の無差別テロ)
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-02 20:48
{% tweet 1091663826334801921 %}
> @inotake77 いくらなんでも無知すぎるツイートですね。 \n あほちゃいますか? \n 流石に九州大学の学生が可哀想になってきました。
@inotake77 いくらなんでも無知すぎるツイートですね。
あほちゃいますか?
流石に九州大学の学生が可哀想になってきました。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-02 20:45
{% tweet 1091662215986343936 %}
> 否認してるのに逮捕しない事案なんて死ぬほどあるでしょう。 \n \n 時には逮捕するために無理やり自白とってることさえもあるのに。
否認してるのに逮捕しない事案なんて死ぬほどあるでしょう。
時には逮捕するために無理やり自白とってることさえもあるのに。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-02 20:38
{% tweet 1091661974994223104 %}
> 根本的にはモトケン先生が、なんであのツイに対して「否認してれば逮捕の必要性あり」とリプするのかが謎すぎる。
根本的にはモトケン先生が、なんであのツイに対して「否認してれば逮捕の必要性あり」とリプするのかが謎すぎる。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-02 20:37
{% tweet 1091660266381557760 %}
> 物事を簡単に対偶取らない方がいいとマックの小学生が言ってた。
物事を簡単に対偶取らない方がいいとマックの小学生が言ってた。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-02 20:31
{% tweet 1091658922161725440 %}
> 僕にとっては悪くないが、相手はそうはいかないだろうな。組織になるとしがらみが多いし。 https://t.co/rj6obAIFbr
僕にとっては悪くないが、相手はそうはいかないだろうな。組織になるとしがらみが多いし。 https://t.co/rj6obAIFbr
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-02 20:25
{% tweet 1091658207561277441 %}
> 「弁護士がA法人で一ヶ月に3時間働く代わりに、A法人の専門職を一ヶ月に3時間使える(で、費用報酬は差し引きゼロ) \n という仕組みはどうだろう。 \n 悪くないと思うのだが。
「弁護士がA法人で一ヶ月に3時間働く代わりに、A法人の専門職を一ヶ月に3時間使える(で、費用報酬は差し引きゼロ)
という仕組みはどうだろう。
悪くないと思うのだが。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-02 20:22
0 件のコメント:
コメントを投稿