指定アカウントの最新199件のツイート
2019-02-12 20:13から199件:最新2019-02-16 17:13という範囲(3日21時間0分)の取得
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
たろう teacher(tomo_law_)のプロフィール情報(2019年02月16日19時30分29秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:たろう teacher
[screen_name]ユーザ名:tomo_law_
位置情報:国道334号(羅臼町至美幌町・知床峠経由)
ユーザ説明:
リーガルマインドとソーシャルワークの価値の間には深い谷があるのか、同一の平原の川を挟んだ向かい側なのか。 そんなこと考える誤字多めの新進気鋭の新人。若手なので議事録作成マン。アイコンはののさん(@noncopi06)からの下賜物。釧路→都内→道東
ユーザのフォロワー数:2307
ユーザのフォロー数:611
ユーザがTwitterに登録した日時:2012-01-04 08:22:14 UTC
ユーザの投稿ツイート数:45879
===========================================================
{% tweet 1096684044270485504 %}
> ぽしゃけ \n \n 殺伐とさせたのに放置する。 https://t.co/5dNktNxnQT
ぽしゃけ
殺伐とさせたのに放置する。 https://t.co/5dNktNxnQT
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-16 17:13
{% tweet 1096680715784118273 %}
> @sakanauranai @wbugn2 @haya_rt 日弁がお金を出すのは無理だよ。 \n \n 君らの先輩が体を削って頑張ってるよ。
@sakanauranai @wbugn2 @haya_rt 日弁がお金を出すのは無理だよ。
君らの先輩が体を削って頑張ってるよ。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-16 17:00
{% tweet 1096679954379563008 %}
> @wbugn2 @sakanauranai @haya_rt んなわけないでしょ。 \n ただ、救済は「国」を相手にしなければならないので、ものすごく大変だよ。なかなか成果が出るものではない。 \n そして貸与制世代の人の中には、物凄い時間と… https://t.co/u2rBGdl5lc
@wbugn2 @sakanauranai @haya_rt んなわけないでしょ。
ただ、救済は「国」を相手にしなければならないので、ものすごく大変だよ。なかなか成果が出るものではない。
そして貸与制世代の人の中には、物凄い時間と… https://t.co/u2rBGdl5lc
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-16 16:57
{% tweet 1096679429709848576 %}
> 「何か支援をすると、支援を受けた人は感謝する」と考えるのは弁護士の悪い癖で、『被害者意識』が強い人は百ゼロ思考になることもあるので、解決しないこともあるよね \n と、思ったりしている。
「何か支援をすると、支援を受けた人は感謝する」と考えるのは弁護士の悪い癖で、『被害者意識』が強い人は百ゼロ思考になることもあるので、解決しないこともあるよね
と、思ったりしている。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-16 16:55
{% tweet 1096678760126902272 %}
> 貰う人が感謝をしないなら、中途半端な支援はやめた方がいいのでは?
貰う人が感謝をしないなら、中途半端な支援はやめた方がいいのでは?
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-16 16:52
{% tweet 1096677497528213504 %}
> @sakanauranai @wbugn2 @haya_rt 誰が「これで終わり」と言ってるの?
@sakanauranai @wbugn2 @haya_rt 誰が「これで終わり」と言ってるの?
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-16 16:47
{% tweet 1096676035477684224 %}
> @wbugn2 @sakanauranai @haya_rt そしたら要らない?
@wbugn2 @sakanauranai @haya_rt そしたら要らない?
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-16 16:41
{% tweet 1096675871375544321 %}
> 僕はスーパーマンではないので、いろいろなことに興味を持っても、なかなか回しきれないなあ、と思ったりしてる。
僕はスーパーマンではないので、いろいろなことに興味を持っても、なかなか回しきれないなあ、と思ったりしてる。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-16 16:41
{% tweet 1096627014432444416 %}
> 悪い人ではないのだろうがちょっとおばかさん?の裁判官や、そこらへんのガハガハしたおじちゃん裁判官に会ったことはありますか? — はい https://t.co/TS8gTJB3jH
悪い人ではないのだろうがちょっとおばかさん?の裁判官や、そこらへんのガハガハしたおじちゃん裁判官に会ったことはありますか? — はい https://t.co/TS8gTJB3jH
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-16 13:27
{% tweet 1096619085830352896 %}
> 本日もmy new gears...した。
本日もmy new gears...した。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-16 12:55
{% tweet 1096609191932788736 %}
> 息子よ…何なんだそのスマホは… https://t.co/hm8Pmyfloo
息子よ…何なんだそのスマホは… https://t.co/hm8Pmyfloo
— ささもひょん@赤腹魔王(yukihirosasamo)2019-02-16 12:04
{% tweet 1096604407335026689 %}
> 僕は「三匹の猫に場所を奪われたので、変な体勢で寝て、腰が痛い」になる。
僕は「三匹の猫に場所を奪われたので、変な体勢で寝て、腰が痛い」になる。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-16 11:57
{% tweet 1096604215189811201 %}
> これが当職くらいになると、「夜中じゅうずっと娘氏(4)から蹴られ続け、変な体勢で寝ることを余儀なくされたから」になる。 \n 現に首痛い。 https://t.co/YiXqyxKIPU
これが当職くらいになると、「夜中じゅうずっと娘氏(4)から蹴られ続け、変な体勢で寝ることを余儀なくされたから」になる。
現に首痛い。 https://t.co/YiXqyxKIPU
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-02-16 11:04
{% tweet 1096604202875453440 %}
> 今日首寝違えててめっちゃ痛い。 \n 多分原因は昨日ずっと彼女氏腕枕してて、変な体勢で寝たから
今日首寝違えててめっちゃ痛い。
多分原因は昨日ずっと彼女氏腕枕してて、変な体勢で寝たから
— もうすぐ元独身会社員✨(すてぃっち)(TAS6284)2019-02-15 21:24
{% tweet 1096592710197104640 %}
> ぽろさつ着いたらお昼ご飯はなにを食べようかな。
ぽろさつ着いたらお昼ご飯はなにを食べようかな。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-16 11:10
{% tweet 1096592419728969728 %}
> 昨日は研修講師みたいなのをしてきた。取材があると思ってなかったので、勢いのみの講義であった。 https://t.co/Ln0GjZfhXA
昨日は研修講師みたいなのをしてきた。取材があると思ってなかったので、勢いのみの講義であった。 https://t.co/Ln0GjZfhXA
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-16 11:09
{% tweet 1096586812145815552 %}
> @TGN54 えええー \n まじで?
@TGN54 えええー
まじで?
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-16 10:47
{% tweet 1096544164307558400 %}
> 本日、あたくしが新聞に載ったみたいである。地域版だけど。
本日、あたくしが新聞に載ったみたいである。地域版だけど。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-16 07:57
{% tweet 1096541225040015360 %}
> 仲先生の連載が始まった。 "名称に「司法」と付いているがために、学校とは無関係だと思われがちだが、事実に焦点を当てた基本的な調査面接法である。学校でのさまざまな事実調査にも使用することができる" / “「司法面接」子供から正確な証… https://t.co/ePVfQm6ci1
仲先生の連載が始まった。 "名称に「司法」と付いているがために、学校とは無関係だと思われがちだが、事実に焦点を当てた基本的な調査面接法である。学校でのさまざまな事実調査にも使用することができる" / “「司法面接」子供から正確な証… https://t.co/ePVfQm6ci1
— afcp(afcp_01)2019-02-15 07:49
{% tweet 1096537382000615424 %}
> @naotarou1981 慣れですね。好きなわけではないですけど、「暑いのや湿度高いのよりは良いよね」と、物事を相対化してしのいでます。笑
@naotarou1981 慣れですね。好きなわけではないですけど、「暑いのや湿度高いのよりは良いよね」と、物事を相対化してしのいでます。笑
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-16 07:30
{% tweet 1096533217186766848 %}
> 2歳がピーク https://t.co/7YMUZedPba
2歳がピーク https://t.co/7YMUZedPba
— 工藤 遥(Haruka_Kudo1027)2019-02-15 09:43
{% tweet 1096532376304246790 %}
> @nyamu624 ファイルメーカーで独自のデータベースを運用してます。
@nyamu624 ファイルメーカーで独自のデータベースを運用してます。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-16 07:11
{% tweet 1096465412932268038 %}
> みーんーなー \n おーきーて!
みーんーなー
おーきーて!
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-16 02:45
{% tweet 1096463476166459392 %}
> 会社の法務部というのは、だいたい弁護士なの?法的な知識をだいたいみな持ってるの?資格がないのに会社の法的な問題を色々と解決しようとする行為は非弁なので… — 弁護士はごく少数です。法的知識は断片的に詳しいなと思います。自己の法律問… https://t.co/hstygLRn2V
会社の法務部というのは、だいたい弁護士なの?法的な知識をだいたいみな持ってるの?資格がないのに会社の法的な問題を色々と解決しようとする行為は非弁なので… — 弁護士はごく少数です。法的知識は断片的に詳しいなと思います。自己の法律問… https://t.co/hstygLRn2V
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-16 02:37
{% tweet 1096344917708746752 %}
> 官邸意向で見直しか 厚労省勤労統計の手法 | 共同通信 \n \n これ、よくわかんないのが、元々は「低くなるように」調整したんでしょ?時期的には小泉政権で安倍さんが閣僚だった頃。 \n それを最近になり「低くならないように」調整したということな… https://t.co/D7X9BgveTp
官邸意向で見直しか 厚労省勤労統計の手法 | 共同通信
これ、よくわかんないのが、元々は「低くなるように」調整したんでしょ?時期的には小泉政権で安倍さんが閣僚だった頃。
それを最近になり「低くならないように」調整したということな… https://t.co/D7X9BgveTp
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-15 18:46
{% tweet 1096344484520968192 %}
> @aswwwxxx @reeeiinaaaa 時給計算したらすごい地方はお得なんですけどね。
@aswwwxxx @reeeiinaaaa 時給計算したらすごい地方はお得なんですけどね。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-15 18:44
{% tweet 1096344338500472832 %}
> などと否認しており(突然の設定 https://t.co/HJMt90Y2E8
などと否認しており(突然の設定 https://t.co/HJMt90Y2E8
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-15 18:43
{% tweet 1096344227351453696 %}
> 僕でもいるので、あとは相性かなと。笑 https://t.co/XOJoUB78xq
僕でもいるので、あとは相性かなと。笑 https://t.co/XOJoUB78xq
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-15 18:43
{% tweet 1096343901202313216 %}
> @himaben1st まあ、本会はあんなんですよね。 \n LOMになるとかなり薄まりますけど。
@himaben1st まあ、本会はあんなんですよね。
LOMになるとかなり薄まりますけど。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-15 18:42
{% tweet 1096342820481200128 %}
> @reeeiinaaaa 雇ったらそれに応じた仕事量になるかもです。 \n \n なにしろ管財やってて、単位会の会長もすでにしてる人なわけで、、、
@reeeiinaaaa 雇ったらそれに応じた仕事量になるかもです。
なにしろ管財やってて、単位会の会長もすでにしてる人なわけで、、、
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-15 18:37
{% tweet 1096342459544567808 %}
> 地方だと月40と個人事件(上納あり)で、渉外くらいは稼げるところもあるのだよな。
地方だと月40と個人事件(上納あり)で、渉外くらいは稼げるところもあるのだよな。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-15 18:36
{% tweet 1096342106866499585 %}
> @reeeiinaaaa 個人上納が2割か3割なら来るかもですね。 \n \n ただ、最近は「地方」というだけで敬遠されがちですが、、、
@reeeiinaaaa 個人上納が2割か3割なら来るかもですね。
ただ、最近は「地方」というだけで敬遠されがちですが、、、
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-15 18:35
{% tweet 1096341748551278594 %}
> ねむいー
ねむいー
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-15 18:33
{% tweet 1096326321540456448 %}
> ビジアル系は「ダブルミーニング」な歌詞がもてはやされるというのに、、
ビジアル系は「ダブルミーニング」な歌詞がもてはやされるというのに、、
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-15 17:32
{% tweet 1096326209279995904 %}
> @rntr_s 僕は今だにできてませぬ。
@rntr_s 僕は今だにできてませぬ。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-15 17:31
{% tweet 1096325646261743616 %}
> 少し疲れ目
少し疲れ目
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-15 17:29
{% tweet 1096323656769097728 %}
> @ayase0614 「難化」じゃなく、「易化」ですな。 \n 真逆の意味
@ayase0614 「難化」じゃなく、「易化」ですな。
真逆の意味
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-15 17:21
{% tweet 1096323500921413632 %}
> @ayase0614 昨年は扶養に関することで、ここらへんは「正解させる気あんのか?」と思ったりしました。 \n 成年後見も僕が見れば消去法から正解は導けるけど、法律家から見たら「解なしでは?」というのもあったり。
@ayase0614 昨年は扶養に関することで、ここらへんは「正解させる気あんのか?」と思ったりしました。
成年後見も僕が見れば消去法から正解は導けるけど、法律家から見たら「解なしでは?」というのもあったり。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-15 17:21
{% tweet 1096322287161102336 %}
> @tyde666 サークルはどこでしたっけ?(返事はDMでOKです
@tyde666 サークルはどこでしたっけ?(返事はDMでOKです
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-15 17:16
{% tweet 1096319702953914369 %}
> @ayase0614 合格点は総得点の6割(90点)程度で、そこに補正ですからね。 \n 昨年は大幅難化といわれての99点で。 \n 流石に16点の補正はないでしょう。
@ayase0614 合格点は総得点の6割(90点)程度で、そこに補正ですからね。
昨年は大幅難化といわれての99点で。
流石に16点の補正はないでしょう。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-15 17:06
{% tweet 1096318560232660992 %}
> @kotadon @noncopi06 たろうさん、純粋で童貞だから、、、
@kotadon @noncopi06 たろうさん、純粋で童貞だから、、、
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-15 17:01
{% tweet 1096318190177607680 %}
> @ayase0614 超よゆーだと思われます。
@ayase0614 超よゆーだと思われます。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-15 16:59
{% tweet 1096317327115640833 %}
> @naotarou1981 修習のころのけっすさんはどんな人でした?
@naotarou1981 修習のころのけっすさんはどんな人でした?
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-15 16:56
{% tweet 1096312177839857666 %}
> @shine_sann 何処で独立予定です?
@shine_sann 何処で独立予定です?
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-15 16:36
{% tweet 1096312072667721729 %}
> @synnA207 今一番の研究テーマと狙いはなんですか?
@synnA207 今一番の研究テーマと狙いはなんですか?
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-15 16:35
{% tweet 1096259342649552896 %}
> もしや経験が、、、 https://t.co/xTkwQ8kxHx
もしや経験が、、、 https://t.co/xTkwQ8kxHx
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-15 13:06
{% tweet 1096258287194918912 %}
> ただ、うちが「ホワイト」だとアピールしても、『就職したいです!』となる修習生はいるのだろうか。
ただ、うちが「ホワイト」だとアピールしても、『就職したいです!』となる修習生はいるのだろうか。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-15 13:01
{% tweet 1096258147285491712 %}
> 入所したばかりの71期が全員一斉に辞めた事務所がすでに出てきているみたいですね。後の期の人のためにも、お互い不幸になるような採用や働かせ方をしている事務所の情報は、積極的に集めていこうと思います。情報お待ちしてます!
入所したばかりの71期が全員一斉に辞めた事務所がすでに出てきているみたいですね。後の期の人のためにも、お互い不幸になるような採用や働かせ方をしている事務所の情報は、積極的に集めていこうと思います。情報お待ちしてます!
— Legal News(リーガルニュース)(legalnews_jp)2019-02-15 09:40
{% tweet 1096258135654785026 %}
> 弁護士業界の採用はあまりにもブラックボックス過ぎる。サマクラが充実してる企業法務系事務所はともかく、その他の事務所は結局ひまわり求人に載ってる一言コメントみたいなものとホームページくらいしか手がかりがない。待遇も業務内容も謎のまま… https://t.co/NXNxGMweDB
弁護士業界の採用はあまりにもブラックボックス過ぎる。サマクラが充実してる企業法務系事務所はともかく、その他の事務所は結局ひまわり求人に載ってる一言コメントみたいなものとホームページくらいしか手がかりがない。待遇も業務内容も謎のまま… https://t.co/NXNxGMweDB
— Legal News(リーガルニュース)(legalnews_jp)2019-02-15 10:08
{% tweet 1096257230771351557 %}
> 35歳くらいの人にはTM Networkはリアルタイムではない気がする。
35歳くらいの人にはTM Networkはリアルタイムではない気がする。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-15 12:57
{% tweet 1096256881494872064 %}
> (╹◡╹)♡ https://t.co/pg8slfPF2t
(╹◡╹)♡ https://t.co/pg8slfPF2t
— 麗奈(reeeiinaaaa)2019-02-14 23:19
{% tweet 1096256753375752192 %}
> ふくろん、燃やそうとすると罪悪感に働きかけてくる新しいタイプだ、、、
ふくろん、燃やそうとすると罪悪感に働きかけてくる新しいタイプだ、、、
— Vtuberじゃこにゃー(Jakotsunya)2019-02-15 09:30
{% tweet 1096256735872835584 %}
> @Jakotsunya https://t.co/1hX4aexgNA
@Jakotsunya https://t.co/1hX4aexgNA
— ふくろん(horitsusodan)2019-02-15 09:27
{% tweet 1096256724703444992 %}
> @Jakotsunya https://t.co/jlphC1x0Sg
@Jakotsunya https://t.co/jlphC1x0Sg
— ふくろん(horitsusodan)2019-02-15 09:27
{% tweet 1096256711445204992 %}
> ふくろん燃やしても怒られない説 https://t.co/yK008K61je
ふくろん燃やしても怒られない説 https://t.co/yK008K61je
— Vtuberじゃこにゃー(Jakotsunya)2019-02-15 08:47
{% tweet 1096256505261637632 %}
> @sakamotomasayuk @FalconMatsubara @Jakotsunya グリーンパーク鶴居は人も多くなく、泉質もいいので、すっごい穴場だと思うのですよ。
@sakamotomasayuk @FalconMatsubara @Jakotsunya グリーンパーク鶴居は人も多くなく、泉質もいいので、すっごい穴場だと思うのですよ。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-15 12:54
{% tweet 1096256234808692737 %}
> 非モテで投資もしないし選挙だって無縁の僕は勝ち組と思いきや、 \n 腕は立たない(スタート) https://t.co/wrIrNyCuQd
非モテで投資もしないし選挙だって無縁の僕は勝ち組と思いきや、
腕は立たない(スタート) https://t.co/wrIrNyCuQd
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-15 12:53
{% tweet 1096255153508773889 %}
> ☆ふくろんトートバッグプレゼント企画当選者発表☆ \n 2019年2月の当選者を発表するろん♪ \n 今月の当選者はこの画像を送ってくれた方だろん♪ \n なんと釧路からの投稿だろん♪ \n これからもふくろんのイラスト・ぬりえをくれた方にトートバッグを… https://t.co/5f2IdVpl4K
☆ふくろんトートバッグプレゼント企画当選者発表☆
2019年2月の当選者を発表するろん♪
今月の当選者はこの画像を送ってくれた方だろん♪
なんと釧路からの投稿だろん♪
これからもふくろんのイラスト・ぬりえをくれた方にトートバッグを… https://t.co/5f2IdVpl4K
— ふくろん(horitsusodan)2019-02-15 09:41
{% tweet 1096255002501246977 %}
> 第四回「偽装非モテの弁護士に対する徹底的は責任追及について」 https://t.co/B8siVstaOh
第四回「偽装非モテの弁護士に対する徹底的は責任追及について」 https://t.co/B8siVstaOh
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-15 12:48
{% tweet 1096254577546907653 %}
> @Jakotsunya @FalconMatsubara @sakamotomasayuk 釧路の近くには「鶴居温泉」「標茶温泉」という、モール泉の美肌の湯があるよ。 \n なお「近い」は道東基準ね。
@Jakotsunya @FalconMatsubara @sakamotomasayuk 釧路の近くには「鶴居温泉」「標茶温泉」という、モール泉の美肌の湯があるよ。
なお「近い」は道東基準ね。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-15 12:47
{% tweet 1096253958819991552 %}
> ちなみTM Networkの「Be,together」を聞かせたところ、 \n 『鈴木亜美の曲としては知ってる』という回答だった。 https://t.co/7D1SrCVIEZ
ちなみTM Networkの「Be,together」を聞かせたところ、
『鈴木亜美の曲としては知ってる』という回答だった。 https://t.co/7D1SrCVIEZ
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-15 12:44
{% tweet 1096218645607309314 %}
> なにそれ。 \n 聞いたことない。 \n 見たこともない。 https://t.co/X6offX04ZJ
なにそれ。
聞いたことない。
見たこともない。 https://t.co/X6offX04ZJ
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-15 10:24
{% tweet 1096218274071597058 %}
> 保守 https://t.co/KyIOuje1yk
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-15 10:22
{% tweet 1096205548155006977 %}
> 「トゥートゥートゥマシェリーマシェリ♪」←これ何の歌やっけ? — 「全ての、全ての愛しい人に」 \n ミシェル ポルナレフ https://t.co/VOsL2OjmbF
「トゥートゥートゥマシェリーマシェリ♪」←これ何の歌やっけ? — 「全ての、全ての愛しい人に」
ミシェル ポルナレフ https://t.co/VOsL2OjmbF
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-15 09:32
{% tweet 1096109374815199232 %}
> 三匹集まってきた
三匹集まってきた
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-15 03:10
{% tweet 1096099212893114369 %}
> @yukihirosasamo @keskil_ @complexnum3er カッティング派の僕は伸びる気配がない、、、
@yukihirosasamo @keskil_ @complexnum3er カッティング派の僕は伸びる気配がない、、、
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-15 02:29
{% tweet 1096097707549020160 %}
> @keskil_ @yukihirosasamo @complexnum3er 特にピッキングする右手は自動的に削れる仕様 https://t.co/QQQXYfBp7Y
@keskil_ @yukihirosasamo @complexnum3er 特にピッキングする右手は自動的に削れる仕様 https://t.co/QQQXYfBp7Y
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-15 02:23
{% tweet 1096035004264505346 %}
> @noncopi06 Mjd ??
@noncopi06 Mjd ??
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-14 22:14
{% tweet 1096031236806475776 %}
> 妻にGet wildを聞かせたところ \n 「知らない」と言われた。
妻にGet wildを聞かせたところ
「知らない」と言われた。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-14 21:59
{% tweet 1096027295658139648 %}
> @archarachacha 訴訟能力(JK的な
@archarachacha 訴訟能力(JK的な
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-14 21:44
{% tweet 1096026550967754752 %}
> @keskil_ けっすさんイキテ!
@keskil_ けっすさんイキテ!
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-14 21:41
{% tweet 1096025547488915456 %}
> @yagisama12 初めてはBoowyの「No.N.Y」で \n 思い出はL'Arc〜en〜Cielの「as if a dream」です!
@yagisama12 初めてはBoowyの「No.N.Y」で
思い出はL'Arc〜en〜Cielの「as if a dream」です!
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-14 21:37
{% tweet 1096022752941592576 %}
> @nishizuka0320 いや、あまり言われないんです、、、(たいてい足元で寝てる) \n 猫なのかな?
@nishizuka0320 いや、あまり言われないんです、、、(たいてい足元で寝てる)
猫なのかな?
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-14 21:26
{% tweet 1096022568379678720 %}
> Get wild and tough \n 1人では解けない請求の趣旨のパズルを抱いて \n \n Get wild and tough \n この期日で優しさに甘えていたくはない
Get wild and tough
1人では解けない請求の趣旨のパズルを抱いて
Get wild and tough
この期日で優しさに甘えていたくはない
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-14 21:25
{% tweet 1096021536266366978 %}
> 高齢者や母子家庭などの住宅困窮者を不動産会社、NPOでサポート。座間市「プライム」の繋がる支援、繋げる支援 https://t.co/f5u2PFa1nD
高齢者や母子家庭などの住宅困窮者を不動産会社、NPOでサポート。座間市「プライム」の繋がる支援、繋げる支援 https://t.co/f5u2PFa1nD
— 飛鳥@3/2 Aqoursファンミ東京(kiwi250r)2019-02-14 08:01
{% tweet 1096020482917261312 %}
> @hKodama @fraise5743 そして広島県弁護士会、、、
@hKodama @fraise5743 そして広島県弁護士会、、、
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-14 21:17
{% tweet 1096020262846230537 %}
> ❤️Happy valentine's day! ❤️ \n \n なんだか視線を感じます。 https://t.co/O2L8HibOE0
❤️Happy valentine's day! ❤️
なんだか視線を感じます。 https://t.co/O2L8HibOE0
— 狩野恵里(kano_eri)2019-02-14 20:32
{% tweet 1096020052858494978 %}
> 基本的にチョコなど貰えなかった学生時代
基本的にチョコなど貰えなかった学生時代
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-14 21:15
{% tweet 1096019668626632706 %}
> @abogadogracias 大きくなってるであろう長男氏(お子さん)の方でした!
@abogadogracias 大きくなってるであろう長男氏(お子さん)の方でした!
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-14 21:13
{% tweet 1096019323846459392 %}
> @Total03 「知らんがな」と答えてしまいます(見てないのです)
@Total03 「知らんがな」と答えてしまいます(見てないのです)
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-14 21:12
{% tweet 1096018958065385472 %}
> 弘中先生は「無罪請負人」で名高い辣腕弁護士なんだけど、ご自身はそう呼ばれることに抵抗があって「弁護人の仕事は黒を白にすることではない。返上、無罪請負人」って書かれてる話を今日の報道見てたら思い出した。イメージが一人歩きしがちですが、実に正攻法の先生なのです。
弘中先生は「無罪請負人」で名高い辣腕弁護士なんだけど、ご自身はそう呼ばれることに抵抗があって「弁護人の仕事は黒を白にすることではない。返上、無罪請負人」って書かれてる話を今日の報道見てたら思い出した。イメージが一人歩きしがちですが、実に正攻法の先生なのです。
— 弁護士 渥美 陽子(atsumilaw)2019-02-14 00:23
{% tweet 1096017870465593344 %}
> @abogadogracias 長男さんはスクスクですか?
@abogadogracias 長男さんはスクスクですか?
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-14 21:06
{% tweet 1096017658821001219 %}
> @LiarLawyer800 新事務所の居心地は?
@LiarLawyer800 新事務所の居心地は?
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-14 21:05
{% tweet 1096017440654278658 %}
> @kotadon いつ北見に来る?(札幌に近付ける方法は無しで)
@kotadon いつ北見に来る?(札幌に近付ける方法は無しで)
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-14 21:04
{% tweet 1096017244381884417 %}
> @TAS6284 社福祉は目指してるのです?
@TAS6284 社福祉は目指してるのです?
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-14 21:04
{% tweet 1096017089956012032 %}
> @wakaba09258909 好きなバンドは何ですか?
@wakaba09258909 好きなバンドは何ですか?
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-14 21:03
{% tweet 1096016457790451712 %}
> 先日の取材で小型マーシャルアンプを弾きまくってそれぞれコメントさせてもらいました🎸ギターマガジン3月号のマーシャル特集です🎸ずーっとフェンダーのアンプ弾いてきたけど、マーシャルも、、ええやん、、?ってなってます最近🤫 https://t.co/wUlktehimC
先日の取材で小型マーシャルアンプを弾きまくってそれぞれコメントさせてもらいました🎸ギターマガジン3月号のマーシャル特集です🎸ずーっとフェンダーのアンプ弾いてきたけど、マーシャルも、、ええやん、、?ってなってます最近🤫 https://t.co/wUlktehimC
— キダ モティフォ(kdmtkgt)2019-02-14 20:53
{% tweet 1096016124125167616 %}
> お布団だよ?
お布団だよ?
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-14 20:59
{% tweet 1096015495155802112 %}
> @chopitarou @yukihirosasamo @Bibendum65 @nyamu624 もうひとりはーー?
@chopitarou @yukihirosasamo @Bibendum65 @nyamu624 もうひとりはーー?
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-14 20:57
{% tweet 1096013919200587776 %}
> @JeeelleeeL 漢気だ、、
@JeeelleeeL 漢気だ、、
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-14 20:50
{% tweet 1096013367318204416 %}
> 複数の民間企業、複数の法律事務所で勤務してきた自分が言うので間違いないと思うけど、「オレ流」をやたらアピールする、こだわりが強い上司は、概してパワハラ気質だから就職は避けた方がよいよ。上司が100パーセント正しくて、部下が間違って… https://t.co/lBnCPqiJC1
複数の民間企業、複数の法律事務所で勤務してきた自分が言うので間違いないと思うけど、「オレ流」をやたらアピールする、こだわりが強い上司は、概してパワハラ気質だから就職は避けた方がよいよ。上司が100パーセント正しくて、部下が間違って… https://t.co/lBnCPqiJC1
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2019-02-14 19:29
{% tweet 1096013146978832384 %}
> @JeeelleeeL Axe-FX3も考えたら250万円落ちてて欲しい、、、
@JeeelleeeL Axe-FX3も考えたら250万円落ちてて欲しい、、、
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-14 20:47
{% tweet 1096013005387575297 %}
> Ragnarokが載ったPRSの8弦。プライベートストックなのでお値段は言うまでもないけど188万円。 \n https://t.co/TjzReMOwR0 https://t.co/HLExnSkuNJ
Ragnarokが載ったPRSの8弦。プライベートストックなのでお値段は言うまでもないけど188万円。
https://t.co/TjzReMOwR0 https://t.co/HLExnSkuNJ
— akira(igossometalzeyo)2018-10-30 17:57
{% tweet 1096012908943699968 %}
> @tkbei 相続放棄の申述の受理は比較的広めに設定されてて、その理由について言及してる判例は実務家なら必読である。
@tkbei 相続放棄の申述の受理は比較的広めに設定されてて、その理由について言及してる判例は実務家なら必読である。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-14 20:46
{% tweet 1096012661047738368 %}
> これ実は債権者も申述受理をもって相続放棄の効力が確定したと誤信している場合が多いと思われます。
これ実は債権者も申述受理をもって相続放棄の効力が確定したと誤信している場合が多いと思われます。
— とりとく高田馬場高田馬場次は目白(tkbei)2019-02-14 20:27
{% tweet 1096012646564868096 %}
> とはいえ申述受理証明を水戸黄門の印籠のように出せばたいていの債権者は黙るのが通例かと思われます。
とはいえ申述受理証明を水戸黄門の印籠のように出せばたいていの債権者は黙るのが通例かと思われます。
— とりとく高田馬場高田馬場次は目白(tkbei)2019-02-14 20:24
{% tweet 1096012635089203201 %}
> 期間経過後でも相続放棄申述の受理までは代理人がついてごりごりやればたいてい何とかなります。ただ債権者から効力を争われたらどうなるかは分かりません。
期間経過後でも相続放棄申述の受理までは代理人がついてごりごりやればたいてい何とかなります。ただ債権者から効力を争われたらどうなるかは分かりません。
— とりとく高田馬場高田馬場次は目白(tkbei)2019-02-14 18:19
{% tweet 1096012411788644352 %}
> 依頼者に恋愛感情を持ったことはないなあ。
依頼者に恋愛感情を持ったことはないなあ。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-14 20:44
{% tweet 1096012172742803457 %}
> イソ弁の売上の話が出てますが、イソ弁には売上を求めるんじゃなくて、事務所事件を滞りなくこなしていけるかどうかを求めるべきでは?売上は振られた事件の経済的利益次第ですし、自分で仕事取ってこれることを求めちゃうと独立されちゃうでしょ。… https://t.co/9rKrAk0Yaq
イソ弁の売上の話が出てますが、イソ弁には売上を求めるんじゃなくて、事務所事件を滞りなくこなしていけるかどうかを求めるべきでは?売上は振られた事件の経済的利益次第ですし、自分で仕事取ってこれることを求めちゃうと独立されちゃうでしょ。… https://t.co/9rKrAk0Yaq
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-14 20:43
{% tweet 1096012050923438080 %}
> たまに見かける「ちゃまゆい」is何 — 至高 かつ 至宝 https://t.co/hg3moWAXiE
たまに見かける「ちゃまゆい」is何 — 至高 かつ 至宝 https://t.co/hg3moWAXiE
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-14 20:43
{% tweet 1096010555763056640 %}
> おいちおいち https://t.co/484RFLclVP
おいちおいち https://t.co/484RFLclVP
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-14 20:37
{% tweet 1096004623565971456 %}
> スタバなう https://t.co/8nNMyz2Ufw
スタバなう https://t.co/8nNMyz2Ufw
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-14 20:13
{% tweet 1095996109250486272 %}
> フレイムが入ってるけど、メイプルかな? https://t.co/XoeGY5kYEZ
フレイムが入ってるけど、メイプルかな? https://t.co/XoeGY5kYEZ
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-14 19:40
{% tweet 1095995687676698624 %}
> にゃー https://t.co/iq0x7d2riL
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-14 19:38
{% tweet 1095995559066791936 %}
> ピイッ!!!!麗奈先生風のたろう先生怖さが2倍ぐらいになっててコワヒ https://t.co/LcRJj7oNhQ
ピイッ!!!!麗奈先生風のたろう先生怖さが2倍ぐらいになっててコワヒ https://t.co/LcRJj7oNhQ
— Vtuberじゃこにゃー(Jakotsunya)2019-02-14 19:26
{% tweet 1095993894305697792 %}
> 通りすがりのブラジル人だよー。別にサッカー上手くないよー。ほかにブラジル人のイメージなんかあるー? — カーリーヘアー https://t.co/K9HAwkjWIS
通りすがりのブラジル人だよー。別にサッカー上手くないよー。ほかにブラジル人のイメージなんかあるー? — カーリーヘアー https://t.co/K9HAwkjWIS
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-14 19:31
{% tweet 1095992262876491777 %}
> ( ˙ω˙ ) https://t.co/SXybRwLNpd
( ˙ω˙ ) https://t.co/SXybRwLNpd
— Vtuberじゃこにゃー(Jakotsunya)2019-02-14 19:24
{% tweet 1095992227996651525 %}
> じゃこにゃちゃん(╹◡╹)♡ https://t.co/adWK9rMzbE
じゃこにゃちゃん(╹◡╹)♡ https://t.co/adWK9rMzbE
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-14 19:24
{% tweet 1095992059171729408 %}
> お布団が呼んでいる。
お布団が呼んでいる。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-14 19:24
{% tweet 1095991970760077312 %}
> いちょがちい
いちょがちい
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-14 19:23
{% tweet 1095991908684316672 %}
> なるよ? https://t.co/Hs4qWW6XDt
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-14 19:23
{% tweet 1095991800840376320 %}
> @Jakotsunya @otalawyer それじゃ妹さんから見ると「お義兄さん」になってる。
@Jakotsunya @otalawyer それじゃ妹さんから見ると「お義兄さん」になってる。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-14 19:23
{% tweet 1095938005783564288 %}
> @Jakotsunya ラブラブ?
@Jakotsunya ラブラブ?
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-14 15:49
{% tweet 1095932919451795457 %}
> @nyamu624 これは期待大
@nyamu624 これは期待大
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-14 15:29
{% tweet 1095845977590718464 %}
> 後輩が次々に成果を上げて凄いなぁと思う。
後輩が次々に成果を上げて凄いなぁと思う。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-14 09:43
{% tweet 1095844586570735617 %}
> くちゅん
くちゅん
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-14 09:38
{% tweet 1095834555272085504 %}
> イソ弁は、年俸の何倍売り上げるべきですか? — しらん。 https://t.co/w5PvzrDb3P
イソ弁は、年俸の何倍売り上げるべきですか? — しらん。 https://t.co/w5PvzrDb3P
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-14 08:58
{% tweet 1095834510309113858 %}
> 付き合っていなくとも異性を家に呼ぶということはそういう展開を覚悟しといた方がいいですよね — なにを? https://t.co/2eTIwuLITR
付き合っていなくとも異性を家に呼ぶということはそういう展開を覚悟しといた方がいいですよね — なにを? https://t.co/2eTIwuLITR
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-14 08:58
{% tweet 1095834413970132994 %}
> 「企業活動の人件費は30%が理想なラインなので、一般に言われるイソ売上の1/3給料には理由はある」っていう意見を見ましたが、とても雑じゃないですか?残り3分の2は具体的に何にいくら振り分けるんだろう?家賃、事務員、、etc。 —… https://t.co/yoZEPkeq6t
「企業活動の人件費は30%が理想なラインなので、一般に言われるイソ売上の1/3給料には理由はある」っていう意見を見ましたが、とても雑じゃないですか?残り3分の2は具体的に何にいくら振り分けるんだろう?家賃、事務員、、etc。 —… https://t.co/yoZEPkeq6t
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-14 08:57
{% tweet 1095832073879793664 %}
> @orz_ted おおお!ありがとうです。 \n 日本語以外読めない人間なので、、、笑 \n \n 磯村先生のは読んでみないとですね。 \n \n みんなからは否定されるのですが、個人的には改正法の錯誤規定をいかに「広げていくか」は僕の1つの課題だったりします。
@orz_ted おおお!ありがとうです。
日本語以外読めない人間なので、、、笑
磯村先生のは読んでみないとですね。
みんなからは否定されるのですが、個人的には改正法の錯誤規定をいかに「広げていくか」は僕の1つの課題だったりします。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-14 08:48
{% tweet 1095776482356453376 %}
> みーんーなー \n おーきーてー!
みーんーなー
おーきーてー!
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-14 05:07
{% tweet 1095768094608244736 %}
> むくり
むくり
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-14 04:34
{% tweet 1095681866995163137 %}
> @yukihirosasamo ストラップピンを改造してますね。 \n 金かかってる。
@yukihirosasamo ストラップピンを改造してますね。
金かかってる。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-13 22:51
{% tweet 1095680587648520195 %}
> Picrewの「ダウナー女子の作り方」でつくったよ! https://t.co/6Yn6e4dvO1 #Picrew #ダウナー女子の作り方
Picrewの「ダウナー女子の作り方」でつくったよ! https://t.co/6Yn6e4dvO1 #Picrew #ダウナー女子の作り方
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-13 22:46
{% tweet 1095678677382090752 %}
> 当地の飲み会。年齢層が上がったせいでこの時間にはみんなお開きになるという。
当地の飲み会。年齢層が上がったせいでこの時間にはみんなお開きになるという。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-13 22:38
{% tweet 1095677631914172416 %}
> 酩酊中
酩酊中
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-13 22:34
{% tweet 1095677180175179776 %}
> 弘中惇一郎弁護士って、やっぱすごいの? — 凄いと思いますよ https://t.co/hxNX7Y8UvS
弘中惇一郎弁護士って、やっぱすごいの? — 凄いと思いますよ https://t.co/hxNX7Y8UvS
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-13 22:32
{% tweet 1095677113204641794 %}
> 特定しました — 匿名アカウントです。 https://t.co/itdLI09lnO
特定しました — 匿名アカウントです。 https://t.co/itdLI09lnO
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-13 22:32
{% tweet 1095677033655517184 %}
> 知性的な依頼者で、提出してくる作成資料がプロ並みによくできていて、争いに対し、強い思いがあり、たくさん言いたいことがあるようだ。自分で調査してまとめた資料もあるようだ。そういう依頼者の場合、それらの資料を陳述書にまとめさせて、どか… https://t.co/39DWmKovvP
知性的な依頼者で、提出してくる作成資料がプロ並みによくできていて、争いに対し、強い思いがあり、たくさん言いたいことがあるようだ。自分で調査してまとめた資料もあるようだ。そういう依頼者の場合、それらの資料を陳述書にまとめさせて、どか… https://t.co/39DWmKovvP
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-13 22:32
{% tweet 1095620078706425856 %}
> @applesukidayo これはちゃまゆい
@applesukidayo これはちゃまゆい
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-13 18:45
{% tweet 1095618966725115904 %}
> @orz_ted 素人(僕)にも面白い、一押しの錯誤の研究論文教えてください。
@orz_ted 素人(僕)にも面白い、一押しの錯誤の研究論文教えてください。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-13 18:41
{% tweet 1095618643860217856 %}
> @applesukidayo ロングヘアーです?ショートヘアーです?(セクハラ疑惑のある質問)
@applesukidayo ロングヘアーです?ショートヘアーです?(セクハラ疑惑のある質問)
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-13 18:40
{% tweet 1095618240280023040 %}
> @shinobuhome 実務家になって、順調です?
@shinobuhome 実務家になって、順調です?
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-13 18:38
{% tweet 1095617847718436864 %}
> @pic_chie 卒後です?途中編入です?(プライバシーに踏み込む
@pic_chie 卒後です?途中編入です?(プライバシーに踏み込む
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-13 18:37
{% tweet 1095617123068477440 %}
> @pic_chie どんな経歴なのか気になってます、、
@pic_chie どんな経歴なのか気になってます、、
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-13 18:34
{% tweet 1095616960279105536 %}
> @nyamu624 「これまでで、一番凄くて、世間を震撼させることができるお間抜けエピソード(別名、ちゃまゆさ)」を教えてください。
@nyamu624 「これまでで、一番凄くて、世間を震撼させることができるお間抜けエピソード(別名、ちゃまゆさ)」を教えてください。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-13 18:33
{% tweet 1095616504563871745 %}
> @nodahayato なんで法律家になったのです?(天災と天才がやってきたという意味で
@nodahayato なんで法律家になったのです?(天災と天才がやってきたという意味で
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-13 18:31
{% tweet 1095616133040791552 %}
> @takeemon19 新事務所になってどうです??
@takeemon19 新事務所になってどうです??
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-13 18:30
{% tweet 1095616021585522688 %}
> @TGN54 \n 好きな女の子のタイプを教えて下さい。
@TGN54
好きな女の子のタイプを教えて下さい。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-13 18:29
{% tweet 1095615518113820672 %}
> @sackrachama 全然いけてる。たろうちゃん、大学入ったの26歳で法曹になったの32歳だけど、スッゴいイケてるし。
@sackrachama 全然いけてる。たろうちゃん、大学入ったの26歳で法曹になったの32歳だけど、スッゴいイケてるし。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-13 18:27
{% tweet 1095615212185505793 %}
> @TGN54 本人の置かれた環境をいかに裁判官に『体験的に見てもらえるか』ということと、裁判官の目線を『いかに当事者の目線にもってくるか』、 \n 【規範的な見方でなく、現実を見ること】は大事だと思うし \n そのために一番重要なのは、「弁護人の自己覚知」ではないかと思うのです。
@TGN54 本人の置かれた環境をいかに裁判官に『体験的に見てもらえるか』ということと、裁判官の目線を『いかに当事者の目線にもってくるか』、
【規範的な見方でなく、現実を見ること】は大事だと思うし
そのために一番重要なのは、「弁護人の自己覚知」ではないかと思うのです。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-13 18:26
{% tweet 1095614382296334336 %}
> @yokotindeka_DJ \n ほ、ほ、法曹ですか?
@yokotindeka_DJ
ほ、ほ、法曹ですか?
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-13 18:23
{% tweet 1095613966284255232 %}
> @sackrachama \n ほ、ほ、法曹実務家を目指されてるのですか?
@sackrachama
ほ、ほ、法曹実務家を目指されてるのですか?
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-13 18:21
{% tweet 1095613712805679104 %}
> とはいえ、僕にとって修習生は概念的存在 https://t.co/eEKDKmmqxp
とはいえ、僕にとって修習生は概念的存在 https://t.co/eEKDKmmqxp
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-13 18:20
{% tweet 1095613556861497345 %}
> #ふぁぼしてくれた人に質問をする見た人もやること
#ふぁぼしてくれた人に質問をする見た人もやること
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-13 18:20
{% tweet 1095613422010490880 %}
> @TGN54 @LiarLawyer800 @haya_rt @wbugn2 僕らがよく \n 「他の専門職も、法的な問題にちゃんと気づいて欲しい」ということの、 \n まさに裏返しなのですよ。
@TGN54 @LiarLawyer800 @haya_rt @wbugn2 僕らがよく
「他の専門職も、法的な問題にちゃんと気づいて欲しい」ということの、
まさに裏返しなのですよ。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-13 18:19
{% tweet 1095611106486173696 %}
> そうなると、なおさら「修習において、対人支援の理論と実践」を学ぶことはすごく重要になるなあ。
そうなると、なおさら「修習において、対人支援の理論と実践」を学ぶことはすごく重要になるなあ。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-13 18:10
{% tweet 1095610931474685953 %}
> 講義を聞いてないので独自の話をするのだけど、Aの生育歴、人生をもっと興味を持って、「この人から見える世界は何なのか」をきちんと把握することの重要性が高くなると思う。 \n 更生において、「被告人の価値観」を重視した活動というのは、ある意味コペルニクス的転回なわけで。
講義を聞いてないので独自の話をするのだけど、Aの生育歴、人生をもっと興味を持って、「この人から見える世界は何なのか」をきちんと把握することの重要性が高くなると思う。
更生において、「被告人の価値観」を重視した活動というのは、ある意味コペルニクス的転回なわけで。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-13 18:09
{% tweet 1095608605993095168 %}
> @TGN54 悪の枢軸(某寺)を倒さねば、、
@TGN54 悪の枢軸(某寺)を倒さねば、、
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-13 18:00
{% tweet 1095608437096906752 %}
> @TGN54 @LiarLawyer800 @haya_rt @wbugn2 仮に「福祉的支援」となっても、そのための基礎情報の収集は弁護人がしっかりやらないといけないと思うのですよ。
@TGN54 @LiarLawyer800 @haya_rt @wbugn2 仮に「福祉的支援」となっても、そのための基礎情報の収集は弁護人がしっかりやらないといけないと思うのですよ。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-13 17:59
{% tweet 1095608010678784002 %}
> @TGN54 刑事弁護において交錯する「福祉と司法」を通訳できる人材と言葉がすごく大事だと思ってるんです。 \n お金つくかわからないけど。
@TGN54 刑事弁護において交錯する「福祉と司法」を通訳できる人材と言葉がすごく大事だと思ってるんです。
お金つくかわからないけど。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-13 17:57
{% tweet 1095607245881040902 %}
> 悪管注意義務
悪管注意義務
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-13 17:54
{% tweet 1095606905400045569 %}
> 「あきらめない情状弁護」をすごく抽象化すると、 \n 「リーガルのソーシャル化」といえる気がする。
「あきらめない情状弁護」をすごく抽象化すると、
「リーガルのソーシャル化」といえる気がする。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-13 17:53
{% tweet 1095606625161773056 %}
> 「あきらめない情状弁護」は、あとで聴講しようかと思ってたり。
「あきらめない情状弁護」は、あとで聴講しようかと思ってたり。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-13 17:52
{% tweet 1095606437185675264 %}
> @LiarLawyer800 @TGN54 @haya_rt @wbugn2 更生したならば、それは「その人の持ってる力」が直接的なものかなと。 \n 弁護人にせよ、他の人にせよ、できることは「エンパワーメント」「後押しすること」でしか… https://t.co/LWoczunjH0
@LiarLawyer800 @TGN54 @haya_rt @wbugn2 更生したならば、それは「その人の持ってる力」が直接的なものかなと。
弁護人にせよ、他の人にせよ、できることは「エンパワーメント」「後押しすること」でしか… https://t.co/LWoczunjH0
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-13 17:51
{% tweet 1095605494108966912 %}
> 更生において、「自由と主体性を奪う」ことが、指導監督という要素を通じて司法では支配的だったと思ってたりする。 \n 如何にもパターナリズムに拠った考え方を司法でも転換する必要があるかと思ってる。
更生において、「自由と主体性を奪う」ことが、指導監督という要素を通じて司法では支配的だったと思ってたりする。
如何にもパターナリズムに拠った考え方を司法でも転換する必要があるかと思ってる。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-13 17:47
{% tweet 1095604507294060544 %}
> 僕個人は「刑事弁護における被告人の反省」は重要な要素かと思ってる。 \n 「環境と人の接点」においめ、「反省」という要素は「人」の部分でポイントになるかなと。 \n \n ただし、大事なのは「反省」もいう空虚な評価概念を問題にするのではなく、それを構成する要素にきちんとアプローチすることかなと。
僕個人は「刑事弁護における被告人の反省」は重要な要素かと思ってる。
「環境と人の接点」においめ、「反省」という要素は「人」の部分でポイントになるかなと。
ただし、大事なのは「反省」もいう空虚な評価概念を問題にするのではなく、それを構成する要素にきちんとアプローチすることかなと。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-13 17:44
{% tweet 1095603640226566144 %}
> @LiarLawyer800 @TGN54 @haya_rt @wbugn2 「反省とは何か」の哲学とも繋がりますよね。 \n 確かに「人間関係」は大事ですが、突き詰めれば『犯罪も人と環境の接点の問題であり、情状弁護はそこへの介入である』とも整理できる気がします。
@LiarLawyer800 @TGN54 @haya_rt @wbugn2 「反省とは何か」の哲学とも繋がりますよね。
確かに「人間関係」は大事ですが、突き詰めれば『犯罪も人と環境の接点の問題であり、情状弁護はそこへの介入である』とも整理できる気がします。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-13 17:40
{% tweet 1095595067291521024 %}
> 成年後見制度の欠格条項 憲法違反か判断せず訴え棄却 大阪地裁 #nhk_news https://t.co/Z4qlhCUtL8
成年後見制度の欠格条項 憲法違反か判断せず訴え棄却 大阪地裁 #nhk_news https://t.co/Z4qlhCUtL8
— NHKニュース(nhk_news)2019-02-13 16:50
{% tweet 1095588641827684352 %}
> 通名って普通の日本人も付けても大丈夫ですか?梨花・ドラグニルにしたいです — 別に良いよ https://t.co/ykwfCsUBj4
通名って普通の日本人も付けても大丈夫ですか?梨花・ドラグニルにしたいです — 別に良いよ https://t.co/ykwfCsUBj4
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-13 16:41
{% tweet 1095588541470466049 %}
> @TGN54 ほう、どのように!?
@TGN54 ほう、どのように!?
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-13 16:40
{% tweet 1095570629506490368 %}
> これ「それが全部医師の懐に入る」と誤解してるのでは。 \n \n 現在の制度では、医療機関で働く人の報酬も含めて医療報酬でまかなってるので、医師の1時間当たりの報酬を2万円以下にするなら、間違いなく現在の仕組みは崩壊すると思う。 https://t.co/xQ97aIQ4Dp
これ「それが全部医師の懐に入る」と誤解してるのでは。
現在の制度では、医療機関で働く人の報酬も含めて医療報酬でまかなってるので、医師の1時間当たりの報酬を2万円以下にするなら、間違いなく現在の仕組みは崩壊すると思う。 https://t.co/xQ97aIQ4Dp
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-13 15:29
{% tweet 1095570154732191744 %}
> @noncopi06 @Bibendum65 全米が泣いた
@noncopi06 @Bibendum65 全米が泣いた
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-13 15:27
{% tweet 1095568117013475329 %}
> @Bibendum65 @noncopi06 それは世界の宝なので、維持されてるはず。
@Bibendum65 @noncopi06 それは世界の宝なので、維持されてるはず。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-13 15:19
{% tweet 1095557014841741312 %}
> 安倍さんは今回の発言を受けて、櫻田さんを更迭するのかな。 \n もともとは二階さんに無理やり押し込まれた面もあるし、ここまでダメとなると二階さんも諦めるのではないかと思うのだが。
安倍さんは今回の発言を受けて、櫻田さんを更迭するのかな。
もともとは二階さんに無理やり押し込まれた面もあるし、ここまでダメとなると二階さんも諦めるのではないかと思うのだが。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-13 14:35
{% tweet 1095548134959198208 %}
> 傾聴すべき意見だと思う。 \n 弁護士会は「公共」に関与することに躍起になっているけど、現場の教員の先生は1年を通じた授業計画を立てるわけで、弁護士の授業が、「公共」の一連の授業の中でどう位置付けることができ、どんな役割を果たせるのか、… https://t.co/CP6u1j9W5H
傾聴すべき意見だと思う。
弁護士会は「公共」に関与することに躍起になっているけど、現場の教員の先生は1年を通じた授業計画を立てるわけで、弁護士の授業が、「公共」の一連の授業の中でどう位置付けることができ、どんな役割を果たせるのか、… https://t.co/CP6u1j9W5H
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2019-02-13 13:53
{% tweet 1095529008371036161 %}
> 勝敗に関係しない相手方のミスやダメなところは、すべて寛容に許した方がかっこいいのかな。どちらかといえばそうしている? — 僕はめんどくさがりやなので、、、 https://t.co/pIlubbCgPw
勝敗に関係しない相手方のミスやダメなところは、すべて寛容に許した方がかっこいいのかな。どちらかといえばそうしている? — 僕はめんどくさがりやなので、、、 https://t.co/pIlubbCgPw
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-13 12:44
{% tweet 1095528891417063425 %}
> 弁護士って、社会の裏事情を知ることができますか? — いえ。 https://t.co/ToTnMA9gKJ
弁護士って、社会の裏事情を知ることができますか? — いえ。 https://t.co/ToTnMA9gKJ
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-13 12:43
{% tweet 1095528867807272960 %}
> 会社員が、業務に必要な知識を業務時間中に勉強するのって、いけないことなんでしょうか?また、どの程度までなら許されるんでしょうか? — その会社によるのでは? https://t.co/sIGbB81Kmm
会社員が、業務に必要な知識を業務時間中に勉強するのって、いけないことなんでしょうか?また、どの程度までなら許されるんでしょうか? — その会社によるのでは? https://t.co/sIGbB81Kmm
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-13 12:43
{% tweet 1095528744461131776 %}
> おにゃかすいた
おにゃかすいた
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-13 12:43
{% tweet 1095485820373368832 %}
> 北海道には即廃止されそうな独立簡易裁判所が結構ある。 \n 「独立簡裁があるよりも、距離が離れても本庁集約した方が、結果的に司法アクセス改善になるのでは?」という問いは、1つ1つの具体的検討が必要かと思う。
北海道には即廃止されそうな独立簡易裁判所が結構ある。
「独立簡裁があるよりも、距離が離れても本庁集約した方が、結果的に司法アクセス改善になるのでは?」という問いは、1つ1つの具体的検討が必要かと思う。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-13 09:52
{% tweet 1095483405137924096 %}
> 開廷日が少ない裁判所ほど地域住民の「インフォメーションセンター」となってる裁判所が多い気がする。 \n そこから裁判所をなくすと「法的に紛争を解決する最後のきっかけ」を奪うので話はないかな。
開廷日が少ない裁判所ほど地域住民の「インフォメーションセンター」となってる裁判所が多い気がする。
そこから裁判所をなくすと「法的に紛争を解決する最後のきっかけ」を奪うので話はないかな。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-13 09:42
{% tweet 1095481546214060032 %}
> @TGN54 つVR
@TGN54 つVR
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-13 09:35
{% tweet 1095479594566598656 %}
> 具体的な支部や独立簡裁の実情を前提に、具体的に議論するのでなければ、集約論の是非は検討し難いようにも思う。 \n \n また、向原先生御提示の開廷日の限定による不便という問題は、IT化が一定程度進むまでは、本来はむしろ裁判官等の増員で対応す… https://t.co/9AzwvPnTWM
具体的な支部や独立簡裁の実情を前提に、具体的に議論するのでなければ、集約論の是非は検討し難いようにも思う。
また、向原先生御提示の開廷日の限定による不便という問題は、IT化が一定程度進むまでは、本来はむしろ裁判官等の増員で対応す… https://t.co/9AzwvPnTWM
— 中野 俊徳(kanonjilawfirm)2019-02-13 01:23
{% tweet 1095479581820108800 %}
> もう何か支部で仕事をしていない本庁の先生のご意見だなぁ、としか思えない。 \n 形式的な反論じゃなくて、実際に(実質的に)、裁判所が集約されて無くなったら、その地域の司法アクセスは悪化するんですがね。 \n そりゃあ、集約された集約先(≒本庁… https://t.co/gQNxX6rZdY
もう何か支部で仕事をしていない本庁の先生のご意見だなぁ、としか思えない。
形式的な反論じゃなくて、実際に(実質的に)、裁判所が集約されて無くなったら、その地域の司法アクセスは悪化するんですがね。
そりゃあ、集約された集約先(≒本庁… https://t.co/gQNxX6rZdY
— マサナカ(masanaka0125)2019-02-12 22:20
{% tweet 1095479566766792704 %}
> こういうことを言うと司法アクセスの改悪だ、裁判を受ける権利の侵害だ、と形式的な反論を受けることは覚悟しているのですが、実際の利用度やアクセスによってインフラを集約することは、サービスの質の向上に資するとも思う。 \n IT化も進められるのだし。
こういうことを言うと司法アクセスの改悪だ、裁判を受ける権利の侵害だ、と形式的な反論を受けることは覚悟しているのですが、実際の利用度やアクセスによってインフラを集約することは、サービスの質の向上に資するとも思う。
IT化も進められるのだし。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-02-12 17:42
{% tweet 1095475658858188800 %}
> 仕事をするにあたり感情を持つことは否定しないが、依頼者に反省を求めるのって何様なんだろうと思う。反省を求めるのなら、自分はそれだけコミットしたのだろうか(以上、自戒を込めて)。とりあえず、「反省させると犯罪者になります」は読んだ方がいい気がします。
仕事をするにあたり感情を持つことは否定しないが、依頼者に反省を求めるのって何様なんだろうと思う。反省を求めるのなら、自分はそれだけコミットしたのだろうか(以上、自戒を込めて)。とりあえず、「反省させると犯罪者になります」は読んだ方がいい気がします。
— TーTAKA(TGN54)2019-02-13 09:06
{% tweet 1095367880999227392 %}
> みーんーなー \n おーきーてー!
みーんーなー
おーきーてー!
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-13 02:03
{% tweet 1095362903006302209 %}
> @wbugn2 エライ!
@wbugn2 エライ!
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-13 01:44
{% tweet 1095360830843965442 %}
> 大昔の知り合いが急性白血病で無菌室に見舞いに行ったのを思い出した。
大昔の知り合いが急性白血病で無菌室に見舞いに行ったのを思い出した。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-13 01:35
{% tweet 1095360495450648576 %}
> 急性白血病やその他血液疾患の治療には輸血療法が必要になることが多いです。人工的に血液が作れる時代ももうすぐきそうですが、日常臨床では輸血に頼らざるをえない血液疾患の患者さんも多数いらっしゃいますし、消化管出血や婦人科系出血、外傷等で救命のため輸血が必要となる患者さんも多いです。
急性白血病やその他血液疾患の治療には輸血療法が必要になることが多いです。人工的に血液が作れる時代ももうすぐきそうですが、日常臨床では輸血に頼らざるをえない血液疾患の患者さんも多数いらっしゃいますし、消化管出血や婦人科系出血、外傷等で救命のため輸血が必要となる患者さんも多いです。
— Tatsuki Tomikawa(TatsukiTomikawa)2019-02-13 00:12
{% tweet 1095360445072850944 %}
> 慢性白血病は慢性骨髄性白血病(CML)と慢性リンパ性白血病(CLL)に分類されますが、どちらも入院や骨髄移植をするケースはほとんどありません。CMLでは内服薬の治療で5年生存率90%を超える時代ですし、日本人のCLLでは定期的通院のみで、治療が必要ないケースも多いです。
慢性白血病は慢性骨髄性白血病(CML)と慢性リンパ性白血病(CLL)に分類されますが、どちらも入院や骨髄移植をするケースはほとんどありません。CMLでは内服薬の治療で5年生存率90%を超える時代ですし、日本人のCLLでは定期的通院のみで、治療が必要ないケースも多いです。
— Tatsuki Tomikawa(TatsukiTomikawa)2019-02-13 00:09
{% tweet 1095360415003885573 %}
> 白血病の分類として、無菌室に長期に入っての治療が必要となる急性白血病(そのなかに急性骨髄性白血病と急性リンパ性白血病)があります。治療法は年齢や病気のもつ遺伝子異常や染色体異常による予後分類によりさまざまですが、主に急性白血病では骨髄移植を検討するケースが多いです。
白血病の分類として、無菌室に長期に入っての治療が必要となる急性白血病(そのなかに急性骨髄性白血病と急性リンパ性白血病)があります。治療法は年齢や病気のもつ遺伝子異常や染色体異常による予後分類によりさまざまですが、主に急性白血病では骨髄移植を検討するケースが多いです。
— Tatsuki Tomikawa(TatsukiTomikawa)2019-02-13 00:07
{% tweet 1095360402437722112 %}
> 骨髄バンクを介しての提供に不安がある場合でも、出産時に臍帯血を臍帯血バンクに提供する選択肢もあります。臍帯血移植でも救われる命がありますし、骨髄バンクを介しての提供と異なり、臍帯血の提供では母体や胎児への影響はほぼありません。
骨髄バンクを介しての提供に不安がある場合でも、出産時に臍帯血を臍帯血バンクに提供する選択肢もあります。臍帯血移植でも救われる命がありますし、骨髄バンクを介しての提供と異なり、臍帯血の提供では母体や胎児への影響はほぼありません。
— Tatsuki Tomikawa(TatsukiTomikawa)2019-02-13 00:28
{% tweet 1095360389674483714 %}
> 白血病は、生活習慣や遺伝的要素によらず、誰にでも起こりうる病気です。人口10万人に対し年間5-8人程度の発生率ですが、誰にでも起こりうる疾患です。(特殊な例として母乳を介して感染するHTLV-1ウイルスに感染することで起こる特殊な白血病もあります)
白血病は、生活習慣や遺伝的要素によらず、誰にでも起こりうる病気です。人口10万人に対し年間5-8人程度の発生率ですが、誰にでも起こりうる疾患です。(特殊な例として母乳を介して感染するHTLV-1ウイルスに感染することで起こる特殊な白血病もあります)
— Tatsuki Tomikawa(TatsukiTomikawa)2019-02-13 00:05
{% tweet 1095360378547068928 %}
> 白血病の選手のニュースが出ておりますが、血液内科医の立場から言わせていただければ、白血病患者さんの治療上必要不可欠な輸血製剤の確保のための「献血」や、骨髄移植のための「骨髄バンクドナー登録」が身近なところでできる白血病患者さんへの協力活動になります。どうぞよろしくお願いします。
白血病の選手のニュースが出ておりますが、血液内科医の立場から言わせていただければ、白血病患者さんの治療上必要不可欠な輸血製剤の確保のための「献血」や、骨髄移植のための「骨髄バンクドナー登録」が身近なところでできる白血病患者さんへの協力活動になります。どうぞよろしくお願いします。
— Tatsuki Tomikawa(TatsukiTomikawa)2019-02-12 18:17
{% tweet 1095354210634280961 %}
> 張りたての弦より2、3日経った弦の方が好きなよしださくらです。明日はよろしく \n おやすみかん🍊
張りたての弦より2、3日経った弦の方が好きなよしださくらです。明日はよろしく
おやすみかん🍊
— よしだ さくら(sakura_gt1228)2019-02-10 23:53
{% tweet 1095353930903506945 %}
> シロくんが妻に襲いかかってる。 \n にゃー https://t.co/SECbb1qvoo
シロくんが妻に襲いかかってる。
にゃー https://t.co/SECbb1qvoo
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-13 01:08
{% tweet 1095345854024699905 %}
> 学問(特に数学)は宗教ですか? — いえ。 https://t.co/vOKxDinvG8
学問(特に数学)は宗教ですか? — いえ。 https://t.co/vOKxDinvG8
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-13 00:36
{% tweet 1095289099768872963 %}
> 明後日なのか、、、 \n ワクワクしてない、、
明後日なのか、、、
ワクワクしてない、、
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-12 20:50
{% tweet 1095289004990156800 %}
> 『#信長の野望・大志 with パワーアップキット』2月14日(木) 発売! \n \n 「リアルタイム制」により臨場感を増した決戦、全国マップがそのまま舞台となる「攻城戦」、新たな駆け引きを生む「調略」、武将の個性がより際立つ新コマンド「大命」など、圧倒的なボリュームで大幅パワーアップ!
『#信長の野望・大志 with パワーアップキット』2月14日(木) 発売!
「リアルタイム制」により臨場感を増した決戦、全国マップがそのまま舞台となる「攻城戦」、新たな駆け引きを生む「調略」、武将の個性がより際立つ新コマンド「大命」など、圧倒的なボリュームで大幅パワーアップ!
— 信長の野望シリーズ(公式)(nobunaga_kt)2019-02-01 11:52
{% tweet 1095288527523176449 %}
> 和也が甲子園で優勝 \n #名作をいきなり終了させる
和也が甲子園で優勝
#名作をいきなり終了させる
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-12 20:48
{% tweet 1095287724494311424 %}
> @siomini Kwsk
@siomini Kwsk
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-12 20:45
{% tweet 1095286428974559232 %}
> 簡易公判手続きは見たことないなあ、、、
簡易公判手続きは見たことないなあ、、、
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-12 20:40
{% tweet 1095285964463697922 %}
> Youわshock 愛で空が支えきれました
Youわshock 愛で空が支えきれました
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-12 20:38
{% tweet 1095284387506077696 %}
> 紙拭くおかしい https://t.co/cl9MChp8Zp
紙拭くおかしい https://t.co/cl9MChp8Zp
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-12 20:32
{% tweet 1095281115894403072 %}
> 「吾輩は猫である。名前はくしろじゃこにゃ」 \n #名作をいきなり終了させる
「吾輩は猫である。名前はくしろじゃこにゃ」
#名作をいきなり終了させる
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-12 20:19
{% tweet 1095280457434853376 %}
> 桜田五輪相は、相変わらず言葉の選び方が下手だな。 \n \n これから池江選手が頑張ろうってときに、「がっかりしている」はないやろ。 https://t.co/EfnnaCwzgS
桜田五輪相は、相変わらず言葉の選び方が下手だな。
これから池江選手が頑張ろうってときに、「がっかりしている」はないやろ。 https://t.co/EfnnaCwzgS
— 東京の花売娘(aizenkatsura)2019-02-12 18:16
{% tweet 1095279739495796737 %}
> 「トンネルを抜けるとそこは雪国なのだが、今年は暖冬だった」 \n #名作をいきなり終了させる
「トンネルを抜けるとそこは雪国なのだが、今年は暖冬だった」
#名作をいきなり終了させる
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-12 20:13
0 件のコメント:
コメントを投稿