基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2019-02-06 22:00から199件:最新2019-02-15 18:57という範囲(8日20時間57分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1095704408166264832 %}
> まぁ弁護士会や日弁連には弁護士の価値が最低年俸600を確保できるよう制度設計してほしいとは思う。憲法や広報よりセーフティネットとして。実現する意思すらなさそうだけど。
まぁ弁護士会や日弁連には弁護士の価値が最低年俸600を確保できるよう制度設計してほしいとは思う。憲法や広報よりセーフティネットとして。実現する意思すらなさそうだけど。
— ひなた荘の管理人(弁護士)(shinobuhome)2019-02-14 00:21
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
ひなた荘の管理人(弁護士)(shinobuhome)のプロフィール情報(2019年02月15日19時47分54秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:ひなた荘の管理人(弁護士)
[screen_name]ユーザ名:shinobuhome
位置情報:ひなた荘
ユーザ説明:
71期、知財弁護士を目指して日々あくせくしています。知財関係のフォーラムや研究会にはほぼ出没します。アイコンは妻です。コメントは個人としてのものであり事務所とは関係ありません。
ユーザのフォロワー数:223
ユーザのフォロー数:358
ユーザがTwitterに登録した日時:2018-10-03 23:48:35 UTC
ユーザの投稿ツイート数:1222
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1096347798469918720 %}
> @ikakishi_bengo いずれ穴があればなんでもよくなる。
@ikakishi_bengo いずれ穴があればなんでもよくなる。
— ひなた荘の管理人(弁護士)(shinobuhome)2019-02-15 18:57
{% tweet 1096347356457402368 %}
> @ikakishi_bengo それ。疲れて追い詰められるほど性欲は強くなる。
@ikakishi_bengo それ。疲れて追い詰められるほど性欲は強くなる。
— ひなた荘の管理人(弁護士)(shinobuhome)2019-02-15 18:55
{% tweet 1096345082683224064 %}
> @leplusallez いつかご一緒したいです。浜松でしたね。
@leplusallez いつかご一緒したいです。浜松でしたね。
— ひなた荘の管理人(弁護士)(shinobuhome)2019-02-15 18:46
{% tweet 1096340725640310784 %}
> @07chu4545 @kokei42 やったら退学あるよ。
@07chu4545 @kokei42 やったら退学あるよ。
— ひなた荘の管理人(弁護士)(shinobuhome)2019-02-15 18:29
{% tweet 1096074751804551168 %}
> @ice_wintersxx 昔のつながりかな。サブカルから入ってblglその派生を見ていったらがちの人と仲良くなって性別観は変わったと思う。
@ice_wintersxx 昔のつながりかな。サブカルから入ってblglその派生を見ていったらがちの人と仲良くなって性別観は変わったと思う。
— ひなた荘の管理人(弁護士)(shinobuhome)2019-02-15 00:52
{% tweet 1096073759482494976 %}
> @ice_wintersxx 知り合いには結構いるから奔放にネタにしているというのはある。でも傷つけないようにはしてる。恋愛感情はないけど快楽には関心はある。邪道だけど。
@ice_wintersxx 知り合いには結構いるから奔放にネタにしているというのはある。でも傷つけないようにはしてる。恋愛感情はないけど快楽には関心はある。邪道だけど。
— ひなた荘の管理人(弁護士)(shinobuhome)2019-02-15 00:48
{% tweet 1096072948736090112 %}
> @ice_wintersxx てかよく見つけたなwやっぱり気になった?
@ice_wintersxx てかよく見つけたなwやっぱり気になった?
— ひなた荘の管理人(弁護士)(shinobuhome)2019-02-15 00:45
{% tweet 1096072092158578688 %}
> @ice_wintersxx 違う。興味は少しあるけど。
@ice_wintersxx 違う。興味は少しあるけど。
— ひなた荘の管理人(弁護士)(shinobuhome)2019-02-15 00:42
{% tweet 1096069726109749248 %}
> @lit_soc 是非。
@lit_soc 是非。
— ひなた荘の管理人(弁護士)(shinobuhome)2019-02-15 00:32
{% tweet 1096068411652595714 %}
> @asuka_law しなかったのですかwチョコ好きにはバレンタインデーはありがたいですね。
@asuka_law しなかったのですかwチョコ好きにはバレンタインデーはありがたいですね。
— ひなた荘の管理人(弁護士)(shinobuhome)2019-02-15 00:27
{% tweet 1096034608146042880 %}
> バニラアイスを送ってバニラ◯◯◯を暗喩したりした。
バニラアイスを送ってバニラ◯◯◯を暗喩したりした。
— ひなた荘の管理人(弁護士)(shinobuhome)2019-02-14 22:13
{% tweet 1096034195866959872 %}
> @kokei42 なるほどw英語ならAA(asociate attorney)ですかね。JB(Japanese Bengoshi)もいいかも。
@kokei42 なるほどw英語ならAA(asociate attorney)ですかね。JB(Japanese Bengoshi)もいいかも。
— ひなた荘の管理人(弁護士)(shinobuhome)2019-02-14 22:11
{% tweet 1096032852959846401 %}
> @kokei42 なんの略なの?
@kokei42 なんの略なの?
— ひなた荘の管理人(弁護士)(shinobuhome)2019-02-14 22:06
{% tweet 1096027410456227841 %}
> @donguri_BC 一丁焼きのたい焼き屋さんのようなので一度たい焼きを食べてみたいです。
@donguri_BC 一丁焼きのたい焼き屋さんのようなので一度たい焼きを食べてみたいです。
— ひなた荘の管理人(弁護士)(shinobuhome)2019-02-14 21:44
{% tweet 1096026505249878016 %}
> @archarachacha @lawgal709 送達。
@archarachacha @lawgal709 送達。
— ひなた荘の管理人(弁護士)(shinobuhome)2019-02-14 21:40
{% tweet 1096026296155422726 %}
> @ice_wintersxx メスゴリラ万歳。
@ice_wintersxx メスゴリラ万歳。
— ひなた荘の管理人(弁護士)(shinobuhome)2019-02-14 21:40
{% tweet 1096026041770897409 %}
> @pinticke コミケオタクにありがち。
@pinticke コミケオタクにありがち。
— ひなた荘の管理人(弁護士)(shinobuhome)2019-02-14 21:39
{% tweet 1096025892218781696 %}
> @ice_wintersxx ゴリラは聡明だから誉め言葉。
@ice_wintersxx ゴリラは聡明だから誉め言葉。
— ひなた荘の管理人(弁護士)(shinobuhome)2019-02-14 21:38
{% tweet 1096023939904466944 %}
> @uraSyotaro 帰国したら英語教師をしてください。英会話が伸びないので。
@uraSyotaro 帰国したら英語教師をしてください。英会話が伸びないので。
— ひなた荘の管理人(弁護士)(shinobuhome)2019-02-14 21:30
{% tweet 1096022243908317184 %}
> @prwtrs edなん?
@prwtrs edなん?
— ひなた荘の管理人(弁護士)(shinobuhome)2019-02-14 21:24
{% tweet 1096022032083443713 %}
> @prwtrs 自分の絵を見て自家発電するんだ。
@prwtrs 自分の絵を見て自家発電するんだ。
— ひなた荘の管理人(弁護士)(shinobuhome)2019-02-14 21:23
{% tweet 1096021004575432704 %}
> @uraSyotaro 生存報告来た。頑張って。
@uraSyotaro 生存報告来た。頑張って。
— ひなた荘の管理人(弁護士)(shinobuhome)2019-02-14 21:19
{% tweet 1096018983969468417 %}
> @hamhamohamu なんだチロルチ◯コか。ブラックサンダーにすらなれないなんて。
@hamhamohamu なんだチロルチ◯コか。ブラックサンダーにすらなれないなんて。
— ひなた荘の管理人(弁護士)(shinobuhome)2019-02-14 21:11
{% tweet 1096018130894184448 %}
> @smdmsnb @onikuoniku312 お互い頑張りましょう。
@smdmsnb @onikuoniku312 お互い頑張りましょう。
— ひなた荘の管理人(弁護士)(shinobuhome)2019-02-14 21:07
{% tweet 1096003815684202501 %}
> @onikuoniku312 なるほどw私は3年計画ですね。でも使った方が税金で優遇されて結果的に得かも。
@onikuoniku312 なるほどw私は3年計画ですね。でも使った方が税金で優遇されて結果的に得かも。
— ひなた荘の管理人(弁護士)(shinobuhome)2019-02-14 20:10
{% tweet 1096003169677524993 %}
> @onikuoniku312 手取りで、ということ?
@onikuoniku312 手取りで、ということ?
— ひなた荘の管理人(弁護士)(shinobuhome)2019-02-14 20:08
{% tweet 1096002658245038080 %}
> @hamhamohamu ください。
@hamhamohamu ください。
— ひなた荘の管理人(弁護士)(shinobuhome)2019-02-14 20:06
{% tweet 1095955902258016256 %}
> @otalawyer 残念。秋葉原にもいいお店有るので、と思っていました。
@otalawyer 残念。秋葉原にもいいお店有るので、と思っていました。
— ひなた荘の管理人(弁護士)(shinobuhome)2019-02-14 17:00
{% tweet 1095949916671623169 %}
> @otalawyer 行きます?
@otalawyer 行きます?
— ひなた荘の管理人(弁護士)(shinobuhome)2019-02-14 16:36
{% tweet 1095933778076160000 %}
> @onikuoniku312 この世界やけにおごってもらう機会が多い気がする。来週懇親会だし。
@onikuoniku312 この世界やけにおごってもらう機会が多い気がする。来週懇親会だし。
— ひなた荘の管理人(弁護士)(shinobuhome)2019-02-14 15:32
{% tweet 1095927305531154432 %}
> @onikuoniku312 うちはチョコもらった。太ってしまう。
@onikuoniku312 うちはチョコもらった。太ってしまう。
— ひなた荘の管理人(弁護士)(shinobuhome)2019-02-14 15:06
{% tweet 1095923061755240450 %}
> それに1年目ですが一応自分の依頼者もいます。私の個人営業ではまだ2,3人ですがこれから増やします。職業人として依頼者のことは悪く言わないでほしいと思っています。ぷろぼのについては衣食足りて礼節を知るに従う感じです。未熟者ですが同業者も異種の方々もよろしくお願いいたします。以上。
それに1年目ですが一応自分の依頼者もいます。私の個人営業ではまだ2,3人ですがこれから増やします。職業人として依頼者のことは悪く言わないでほしいと思っています。ぷろぼのについては衣食足りて礼節を知るに従う感じです。未熟者ですが同業者も異種の方々もよろしくお願いいたします。以上。
— ひなた荘の管理人(弁護士)(shinobuhome)2019-02-14 14:49
{% tweet 1095923060958318592 %}
> 昨日のツイートに思ったより反響があり誤解も招いたので一応補足すると、私個人は自分で仕事を稼ぎ価値実現ができる弁護士職に魅力を感じているし、稼ぎたいけど結果として稼げなかったとしても仕方ないとは思っています。それでもなってよかったとも思ってる。もちろんバリバリ稼ぐつもりですが。
昨日のツイートに思ったより反響があり誤解も招いたので一応補足すると、私個人は自分で仕事を稼ぎ価値実現ができる弁護士職に魅力を感じているし、稼ぎたいけど結果として稼げなかったとしても仕方ないとは思っています。それでもなってよかったとも思ってる。もちろんバリバリ稼ぐつもりですが。
— ひなた荘の管理人(弁護士)(shinobuhome)2019-02-14 14:49
{% tweet 1095844208508694528 %}
> @kokei42 @07chu4545 それ見たwすごくツボった。
@kokei42 @07chu4545 それ見たwすごくツボった。
— ひなた荘の管理人(弁護士)(shinobuhome)2019-02-14 09:36
{% tweet 1095843438421893120 %}
> @kokei42 @07chu4545 朝から元気なことだ。
@kokei42 @07chu4545 朝から元気なことだ。
— ひなた荘の管理人(弁護士)(shinobuhome)2019-02-14 09:33
{% tweet 1095706871434903552 %}
> @ekinan_lawyer @XxDAISOxX0 それは同意します。法テラスが適正な報酬を設定出来ていたら弁護士の値崩れはなかったと思います。
@ekinan_lawyer @XxDAISOxX0 それは同意します。法テラスが適正な報酬を設定出来ていたら弁護士の値崩れはなかったと思います。
— ひなた荘の管理人(弁護士)(shinobuhome)2019-02-14 00:30
{% tweet 1095706027331182592 %}
> @XxDAISOxX0 @ekinan_lawyer 一般論の話ですよ。1000万の資本投下して400万の収入しか期待値として得られない職業に誰が進んでなるか、という話です。職業として成り立たせるために相場というのを設定するなら相… https://t.co/JeoMJNZV01
@XxDAISOxX0 @ekinan_lawyer 一般論の話ですよ。1000万の資本投下して400万の収入しか期待値として得られない職業に誰が進んでなるか、という話です。職業として成り立たせるために相場というのを設定するなら相… https://t.co/JeoMJNZV01
— ひなた荘の管理人(弁護士)(shinobuhome)2019-02-14 00:27
{% tweet 1095705013446356998 %}
> えむにえというネームを思い付いたけどさすがに言うのはためらわれる。
えむにえというネームを思い付いたけどさすがに言うのはためらわれる。
— ひなた荘の管理人(弁護士)(shinobuhome)2019-02-14 00:23
{% tweet 1095704628010729472 %}
> @ikemen_lawyer 食べさせてください。
@ikemen_lawyer 食べさせてください。
— ひなた荘の管理人(弁護士)(shinobuhome)2019-02-14 00:21
{% tweet 1095704408166264832 %}
> まぁ弁護士会や日弁連には弁護士の価値が最低年俸600を確保できるよう制度設計してほしいとは思う。憲法や広報よりセーフティネットとして。実現する意思すらなさそうだけど。
まぁ弁護士会や日弁連には弁護士の価値が最低年俸600を確保できるよう制度設計してほしいとは思う。憲法や広報よりセーフティネットとして。実現する意思すらなさそうだけど。
— ひなた荘の管理人(弁護士)(shinobuhome)2019-02-14 00:21
{% tweet 1095703409867448320 %}
> @onikuoniku312 体脂肪率減ったら教えて。その器具買うわw
@onikuoniku312 体脂肪率減ったら教えて。その器具買うわw
— ひなた荘の管理人(弁護士)(shinobuhome)2019-02-14 00:17
{% tweet 1095703119529295873 %}
> @onikuoniku312 腹筋つきそう?
@onikuoniku312 腹筋つきそう?
— ひなた荘の管理人(弁護士)(shinobuhome)2019-02-14 00:15
{% tweet 1095694823971971072 %}
> @otalawyer ぜひ知りたいです。私は東京なので遠いですが。
@otalawyer ぜひ知りたいです。私は東京なので遠いですが。
— ひなた荘の管理人(弁護士)(shinobuhome)2019-02-13 23:42
{% tweet 1095694240015732736 %}
> 市場が価値を決めるのは結構。でもなり手にも譲れないラインがある。それすら用意できないのなら雇おうと思っちゃいけないと個人的には思うけど、経営者側になるととかくそういう過程を忘れるのかもしれない。私も人を雇う段になったら変わるのかな。
市場が価値を決めるのは結構。でもなり手にも譲れないラインがある。それすら用意できないのなら雇おうと思っちゃいけないと個人的には思うけど、経営者側になるととかくそういう過程を忘れるのかもしれない。私も人を雇う段になったら変わるのかな。
— ひなた荘の管理人(弁護士)(shinobuhome)2019-02-13 23:40
{% tweet 1095693835529678848 %}
> 弁護士はなるのに労力だけじゃなくもろもろの資本投下がなされている。奨学金を選択した人もいるだろう。修習生だって生活は楽ではない。専念義務なるものを勝手に負わされているのだし。それを考えると投下資本及び労力に似合う報酬をもらわなけれ… https://t.co/d61s5tAWBN
弁護士はなるのに労力だけじゃなくもろもろの資本投下がなされている。奨学金を選択した人もいるだろう。修習生だって生活は楽ではない。専念義務なるものを勝手に負わされているのだし。それを考えると投下資本及び労力に似合う報酬をもらわなけれ… https://t.co/d61s5tAWBN
— ひなた荘の管理人(弁護士)(shinobuhome)2019-02-13 23:39
{% tweet 1095685147041517569 %}
> @ikakishi_bengo 休んで。
@ikakishi_bengo 休んで。
— ひなた荘の管理人(弁護士)(shinobuhome)2019-02-13 23:04
{% tweet 1095679797005410304 %}
> @kokei42 @07chu4545 edもね。脅迫観念からなるケースはある。
@kokei42 @07chu4545 edもね。脅迫観念からなるケースはある。
— ひなた荘の管理人(弁護士)(shinobuhome)2019-02-13 22:43
{% tweet 1095676706457739264 %}
> @TGN54 これは私も悩みますね。1000字くらいのメッセージを140字に込めてる感じなので、どうしても長くなります。
@TGN54 これは私も悩みますね。1000字くらいのメッセージを140字に込めてる感じなので、どうしても長くなります。
— ひなた荘の管理人(弁護士)(shinobuhome)2019-02-13 22:30
{% tweet 1095675635098357762 %}
> 一般論として情報享受のチャンネルの広範多様性があらゆる人間活動の豊かさのベースにある状況を理解していれば今回の改正はインターネットという利器の利益享受を遮断する愚を犯している点で国としても個人としてもスポイルする方向に流れている。 https://t.co/ETkekxvRwh
一般論として情報享受のチャンネルの広範多様性があらゆる人間活動の豊かさのベースにある状況を理解していれば今回の改正はインターネットという利器の利益享受を遮断する愚を犯している点で国としても個人としてもスポイルする方向に流れている。 https://t.co/ETkekxvRwh
— ひなた荘の管理人(弁護士)(shinobuhome)2019-02-13 22:26
{% tweet 1095673525505912835 %}
> @titikariko 素晴らしい事務所。うちは少人数なのでそういうのに少し憧れる。
@titikariko 素晴らしい事務所。うちは少人数なのでそういうのに少し憧れる。
— ひなた荘の管理人(弁護士)(shinobuhome)2019-02-13 22:18
{% tweet 1095671985382686720 %}
> @07chu4545 いい恋愛は出来たんじゃない。次はきっと大丈夫。
@07chu4545 いい恋愛は出来たんじゃない。次はきっと大丈夫。
— ひなた荘の管理人(弁護士)(shinobuhome)2019-02-13 22:12
{% tweet 1095670472132325378 %}
> @onikuoniku312 だからインハウス市場は拡大しているのでしょうね。4大ブティックからもれた弁護士が専門性を身に付けるのには確かに有効な側面もある。
@onikuoniku312 だからインハウス市場は拡大しているのでしょうね。4大ブティックからもれた弁護士が専門性を身に付けるのには確かに有効な側面もある。
— ひなた荘の管理人(弁護士)(shinobuhome)2019-02-13 22:06
{% tweet 1095669819016237056 %}
> @fukazawas 上位互換だ。すごい。
@fukazawas 上位互換だ。すごい。
— ひなた荘の管理人(弁護士)(shinobuhome)2019-02-13 22:03
{% tweet 1095669413582299139 %}
> @Jakotsunya 次はクラウドファンディングと商標だ。やるときは言ってね。
@Jakotsunya 次はクラウドファンディングと商標だ。やるときは言ってね。
— ひなた荘の管理人(弁護士)(shinobuhome)2019-02-13 22:01
{% tweet 1095668743311568896 %}
> @Puellalawmadoka そうとらえる贈与者はいるかも。
@Puellalawmadoka そうとらえる贈与者はいるかも。
— ひなた荘の管理人(弁護士)(shinobuhome)2019-02-13 21:59
{% tweet 1095666865018302466 %}
> @kirsyin @Puellalawmadoka 素敵なお母さんだ。孝行しよう。
@kirsyin @Puellalawmadoka 素敵なお母さんだ。孝行しよう。
— ひなた荘の管理人(弁護士)(shinobuhome)2019-02-13 21:51
{% tweet 1095666756838780928 %}
> @onikuoniku312 同意。先端法に強いローヤー、裁判官の需要はこれから増えると思う。もう終わったけど嘆願書も出されたみたい。
@onikuoniku312 同意。先端法に強いローヤー、裁判官の需要はこれから増えると思う。もう終わったけど嘆願書も出されたみたい。
— ひなた荘の管理人(弁護士)(shinobuhome)2019-02-13 21:51
{% tweet 1095666269947215874 %}
> @kirsyin @Puellalawmadoka これはチョコをもらっているやつのコメントの匂いがする。
@kirsyin @Puellalawmadoka これはチョコをもらっているやつのコメントの匂いがする。
— ひなた荘の管理人(弁護士)(shinobuhome)2019-02-13 21:49
{% tweet 1095665739556503558 %}
> @Puellalawmadoka 贈与じゃあかんの?
@Puellalawmadoka 贈与じゃあかんの?
— ひなた荘の管理人(弁護士)(shinobuhome)2019-02-13 21:47
{% tweet 1095664605039190017 %}
> うづちゃんの前立腺をよしよししたい。
うづちゃんの前立腺をよしよししたい。
— ひなた荘の管理人(弁護士)(shinobuhome)2019-02-13 21:42
{% tweet 1095664471735861249 %}
> @kirsyin @Puellalawmadoka ウイスキーボンボン食べればいいのさ。
@kirsyin @Puellalawmadoka ウイスキーボンボン食べればいいのさ。
— ひなた荘の管理人(弁護士)(shinobuhome)2019-02-13 21:42
{% tweet 1095664324536758273 %}
> @onikuoniku312 なるほど。合格者の前提で考えていた。
@onikuoniku312 なるほど。合格者の前提で考えていた。
— ひなた荘の管理人(弁護士)(shinobuhome)2019-02-13 21:41
{% tweet 1095663998530289664 %}
> @onikuoniku312 多様性の表れかもしれない。
@onikuoniku312 多様性の表れかもしれない。
— ひなた荘の管理人(弁護士)(shinobuhome)2019-02-13 21:40
{% tweet 1095663623555305472 %}
> @kokei42 そうか。じゃあ仕事は早く戻るけど生活が大変というパターンね。
@kokei42 そうか。じゃあ仕事は早く戻るけど生活が大変というパターンね。
— ひなた荘の管理人(弁護士)(shinobuhome)2019-02-13 21:38
{% tweet 1095663322119065601 %}
> @kokei42 なるほど、じゃあ手術後の経過次第か。安静を祈るしかない。長期化するなら見舞いに行くから病院教えて。
@kokei42 なるほど、じゃあ手術後の経過次第か。安静を祈るしかない。長期化するなら見舞いに行くから病院教えて。
— ひなた荘の管理人(弁護士)(shinobuhome)2019-02-13 21:37
{% tweet 1095662998713061380 %}
> @kokei42 (。・_・。)ノ
@kokei42 (。・_・。)ノ
— ひなた荘の管理人(弁護士)(shinobuhome)2019-02-13 21:36
{% tweet 1095662712296681472 %}
> @kokei42 複雑骨折じゃなければ長くはないと思うけど見通し悪いの?
@kokei42 複雑骨折じゃなければ長くはないと思うけど見通し悪いの?
— ひなた荘の管理人(弁護士)(shinobuhome)2019-02-13 21:35
{% tweet 1095662503114096641 %}
> @prwtrs しゅき。
@prwtrs しゅき。
— ひなた荘の管理人(弁護士)(shinobuhome)2019-02-13 21:34
{% tweet 1095662266878324743 %}
> @kokei42 頑張って。復帰したら遊びに行くから。
@kokei42 頑張って。復帰したら遊びに行くから。
— ひなた荘の管理人(弁護士)(shinobuhome)2019-02-13 21:33
{% tweet 1095661844943888386 %}
> @kirsyin @Puellalawmadoka まどかはお酒飲めるの?
@kirsyin @Puellalawmadoka まどかはお酒飲めるの?
— ひなた荘の管理人(弁護士)(shinobuhome)2019-02-13 21:31
{% tweet 1095661665150857216 %}
> @Bibendum65 ぶつかったらどんだけ過失相殺されるのだろう。親に請求できるかな?など。
@Bibendum65 ぶつかったらどんだけ過失相殺されるのだろう。親に請求できるかな?など。
— ひなた荘の管理人(弁護士)(shinobuhome)2019-02-13 21:31
{% tweet 1095661373827076096 %}
> 今日の文化庁の審議録を確認したい。1ヵ月待てない。
今日の文化庁の審議録を確認したい。1ヵ月待てない。
— ひなた荘の管理人(弁護士)(shinobuhome)2019-02-13 21:30
{% tweet 1095661071145127936 %}
> @kirsyin @Puellalawmadoka チョコあげるから東京おいで。お酒も飲もうか。
@kirsyin @Puellalawmadoka チョコあげるから東京おいで。お酒も飲もうか。
— ひなた荘の管理人(弁護士)(shinobuhome)2019-02-13 21:28
{% tweet 1095643871025946624 %}
> @lit_soc 飲みましょう。
@lit_soc 飲みましょう。
— ひなた荘の管理人(弁護士)(shinobuhome)2019-02-13 20:20
{% tweet 1095642173406494720 %}
> @assann_law @depon2010 ばれたの?
@assann_law @depon2010 ばれたの?
— ひなた荘の管理人(弁護士)(shinobuhome)2019-02-13 20:13
{% tweet 1095639839741865984 %}
> @decoy334_ta なるほど。一般論としてはセンターみたいなイメージだけどアバウトではあるね。基礎素養の尺度を測るのは難しい。
@decoy334_ta なるほど。一般論としてはセンターみたいなイメージだけどアバウトではあるね。基礎素養の尺度を測るのは難しい。
— ひなた荘の管理人(弁護士)(shinobuhome)2019-02-13 20:04
{% tweet 1095639191205998594 %}
> @decoy334_ta まぁそうだけど、飛び級で勉強している人もいるかもしれないから総合的な能力の担保もほしいのかもしれない。
@decoy334_ta まぁそうだけど、飛び級で勉強している人もいるかもしれないから総合的な能力の担保もほしいのかもしれない。
— ひなた荘の管理人(弁護士)(shinobuhome)2019-02-13 20:01
{% tweet 1095635557160382464 %}
> これほど無意味な規定もない。受験回数制限を考えたやつは首を吊れ。 https://t.co/gLe0LuDMX1
これほど無意味な規定もない。受験回数制限を考えたやつは首を吊れ。 https://t.co/gLe0LuDMX1
— ひなた荘の管理人(弁護士)(shinobuhome)2019-02-13 19:47
{% tweet 1095633084697927681 %}
> @yomimate これは…女性向けav…。
@yomimate これは…女性向けav…。
— ひなた荘の管理人(弁護士)(shinobuhome)2019-02-13 19:37
{% tweet 1095632768992591873 %}
> 私も準備はします。企画があれば是非。 https://t.co/9pNy5OAJZP
私も準備はします。企画があれば是非。 https://t.co/9pNy5OAJZP
— ひなた荘の管理人(弁護士)(shinobuhome)2019-02-13 19:36
{% tweet 1095618582291968000 %}
> @tomo_law_ あくせくしてます。現状不満ばっかりなので自分で自己実現できるように頑張ります。
@tomo_law_ あくせくしてます。現状不満ばっかりなので自分で自己実現できるように頑張ります。
— ひなた荘の管理人(弁護士)(shinobuhome)2019-02-13 18:40
{% tweet 1095617833004744704 %}
> @onikuoniku312 今メモが手元にないけどもっと聞くことがあればまたお話します。
@onikuoniku312 今メモが手元にないけどもっと聞くことがあればまたお話します。
— ひなた荘の管理人(弁護士)(shinobuhome)2019-02-13 18:37
{% tweet 1095616982576066561 %}
> @onikuoniku312 契約締結過程を機械化処理する企業のスタートアップの体験談なのですが、資金調達の場面で自社サービスのどの段階に特化するのか、VCとのつきあい方などのコツみたいな話を聞いた感じですね。仕事の多様性の参考になります。
@onikuoniku312 契約締結過程を機械化処理する企業のスタートアップの体験談なのですが、資金調達の場面で自社サービスのどの段階に特化するのか、VCとのつきあい方などのコツみたいな話を聞いた感じですね。仕事の多様性の参考になります。
— ひなた荘の管理人(弁護士)(shinobuhome)2019-02-13 18:33
{% tweet 1095613816753217536 %}
> 昨日のお話は色々と考えさせられました。後輩として先輩のムーヴを参考にさせて頂きます。 https://t.co/YiyKx6MLfk
昨日のお話は色々と考えさせられました。後輩として先輩のムーヴを参考にさせて頂きます。 https://t.co/YiyKx6MLfk
— ひなた荘の管理人(弁護士)(shinobuhome)2019-02-13 18:21
{% tweet 1095612594176413698 %}
> 方針案を精査してからでないと断言できないが、映像や写真、イラストのインターネット上の柔軟な利用に真っ向から障害となる点で日本での様々な生産活動が阻害される結果となる。愚策の謗りは免れない。 https://t.co/n5F7YZMrQe
方針案を精査してからでないと断言できないが、映像や写真、イラストのインターネット上の柔軟な利用に真っ向から障害となる点で日本での様々な生産活動が阻害される結果となる。愚策の謗りは免れない。 https://t.co/n5F7YZMrQe
— ひなた荘の管理人(弁護士)(shinobuhome)2019-02-13 18:16
{% tweet 1095609660541812738 %}
> 【著作権侵害 スクショもNGに】 \n https://t.co/jw9XRRos7Z \n \n 著作権を侵害していると知りながら、インターネット上の漫画や写真、論文などあらゆるコンテンツをダウンロードすることを全面的に違法とする方針が文化審議会著作権分科会で了承された。
【著作権侵害 スクショもNGに】
https://t.co/jw9XRRos7Z
著作権を侵害していると知りながら、インターネット上の漫画や写真、論文などあらゆるコンテンツをダウンロードすることを全面的に違法とする方針が文化審議会著作権分科会で了承された。
— Yahoo!ニュース(YahooNewsTopics)2019-02-13 13:09
{% tweet 1095608091494645762 %}
> へー。で、そんなに何でもかんでも違法にする意味ってあります? RT 著作権侵害、スクショもNG 「全面的に違法」方針決定:朝日新聞デジタル https://t.co/o0c7i4PKU0
へー。で、そんなに何でもかんでも違法にする意味ってあります? RT 著作権侵害、スクショもNG 「全面的に違法」方針決定:朝日新聞デジタル https://t.co/o0c7i4PKU0
— 魚占い(sakanauranai)2019-02-13 12:30
{% tweet 1095518017553723392 %}
> @horitsusodan @tou_jin @abcabcabc999666 弁護士バッジがフランクリンバッジになればよさそう。
@horitsusodan @tou_jin @abcabcabc999666 弁護士バッジがフランクリンバッジになればよさそう。
— ひなた荘の管理人(弁護士)(shinobuhome)2019-02-13 12:00
{% tweet 1095517673478283264 %}
> 会議出席の予定が疲労でダウンした。午後から案件をこなすが出たかった会議なので自分の無能さにがっかりしている。
会議出席の予定が疲労でダウンした。午後から案件をこなすが出たかった会議なので自分の無能さにがっかりしている。
— ひなた荘の管理人(弁護士)(shinobuhome)2019-02-13 11:59
{% tweet 1095339011386748929 %}
> @onikuoniku312 喉スプレー、じゃなさそうね。
@onikuoniku312 喉スプレー、じゃなさそうね。
— ひなた荘の管理人(弁護士)(shinobuhome)2019-02-13 00:09
{% tweet 1095338609350066176 %}
> @ikakishi_bengo 嘘の診断書はだめだけどイカちゃんのはマジだからね。正直今の時点で医者に行くことを勧める。
@ikakishi_bengo 嘘の診断書はだめだけどイカちゃんのはマジだからね。正直今の時点で医者に行くことを勧める。
— ひなた荘の管理人(弁護士)(shinobuhome)2019-02-13 00:07
{% tweet 1095331410812928003 %}
> @ikakishi_bengo 臨界点を悟ったら無断でもいいから休むんだよ。それまでに転職決まったらばっくれていい。医者に診断書書かせれば不法行為にはならんよ。
@ikakishi_bengo 臨界点を悟ったら無断でもいいから休むんだよ。それまでに転職決まったらばっくれていい。医者に診断書書かせれば不法行為にはならんよ。
— ひなた荘の管理人(弁護士)(shinobuhome)2019-02-12 23:38
{% tweet 1095326139944321024 %}
> 体重落としたい、お腹周りスッキリさせたいって方に全力でおすすめするのが5分筋トレ!! \n これ本当にめちゃくちゃしんどくて未だに私も全身プルプル震えながらやってます😂 \n でも、1日1回5分で終わるから続けやすいしちゃんと続ければ効果も目… https://t.co/eYkEqQd05Z
体重落としたい、お腹周りスッキリさせたいって方に全力でおすすめするのが5分筋トレ!!
これ本当にめちゃくちゃしんどくて未だに私も全身プルプル震えながらやってます😂
でも、1日1回5分で終わるから続けやすいしちゃんと続ければ効果も目… https://t.co/eYkEqQd05Z
— 翠(sui_5a)2019-02-11 17:23
{% tweet 1095323766077313024 %}
> @TGN54 金、勤務形態、同期の仕事ぶり、地方の弁護士の実情などですかね。私は刑事弁護の話も聞きたいですが。
@TGN54 金、勤務形態、同期の仕事ぶり、地方の弁護士の実情などですかね。私は刑事弁護の話も聞きたいですが。
— ひなた荘の管理人(弁護士)(shinobuhome)2019-02-12 23:08
{% tweet 1095263315398352896 %}
> @ice_wintersxx もう約束はしただろw
@ice_wintersxx もう約束はしただろw
— ひなた荘の管理人(弁護士)(shinobuhome)2019-02-12 19:08
{% tweet 1095263101748826112 %}
> @ice_wintersxx 余裕が出来たら広島行くから待ってて。
@ice_wintersxx 余裕が出来たら広島行くから待ってて。
— ひなた荘の管理人(弁護士)(shinobuhome)2019-02-12 19:07
{% tweet 1095262647904174080 %}
> @ice_wintersxx 日中はいないからね。仕事だし。
@ice_wintersxx 日中はいないからね。仕事だし。
— ひなた荘の管理人(弁護士)(shinobuhome)2019-02-12 19:05
{% tweet 1095262280978128896 %}
> @ice_wintersxx 生きてるよ。結構頻繁に呟いているけど。
@ice_wintersxx 生きてるよ。結構頻繁に呟いているけど。
— ひなた荘の管理人(弁護士)(shinobuhome)2019-02-12 19:04
{% tweet 1095257966066855936 %}
> @Jakotsunya #法学学習QA #POPで大喜利
@Jakotsunya #法学学習QA #POPで大喜利
— ひなた荘の管理人(弁護士)(shinobuhome)2019-02-12 18:47
{% tweet 1095255776799543299 %}
> @abcabcabc999666 私もしたい人間なので気持ちはわかります。正直な所嫌がられる理由がわからない。
@abcabcabc999666 私もしたい人間なので気持ちはわかります。正直な所嫌がられる理由がわからない。
— ひなた荘の管理人(弁護士)(shinobuhome)2019-02-12 18:38
{% tweet 1095255110655995906 %}
> @YUHIKAKU_eigyo じゃこにゃ「ろけっとぽっぽーってうまいんだぜ!」
@YUHIKAKU_eigyo じゃこにゃ「ろけっとぽっぽーってうまいんだぜ!」
— ひなた荘の管理人(弁護士)(shinobuhome)2019-02-12 18:35
{% tweet 1094918556670513152 %}
> @kokei42 まだ治りやすいところで不幸中の幸いだけど、しばらくはちゃんと休むんだよ。焦ってもいいことないから。お大事に。
@kokei42 まだ治りやすいところで不幸中の幸いだけど、しばらくはちゃんと休むんだよ。焦ってもいいことないから。お大事に。
— ひなた荘の管理人(弁護士)(shinobuhome)2019-02-11 20:18
{% tweet 1094913583178166279 %}
> @kokei42 大丈夫か?どこやったんだ。
@kokei42 大丈夫か?どこやったんだ。
— ひなた荘の管理人(弁護士)(shinobuhome)2019-02-11 19:58
{% tweet 1094904306631827461 %}
> @lawgal709 @kunalaw まぁ。でも自分がはらむ分には問題はないのか。
@lawgal709 @kunalaw まぁ。でも自分がはらむ分には問題はないのか。
— ひなた荘の管理人(弁護士)(shinobuhome)2019-02-11 19:21
{% tweet 1094903045102555136 %}
> @kunalaw 本人はトラウマあるらしいから難しいかもね。
@kunalaw 本人はトラウマあるらしいから難しいかもね。
— ひなた荘の管理人(弁護士)(shinobuhome)2019-02-11 19:16
{% tweet 1094901517042085888 %}
> @hamhamohamu いいですね。ぜひ一度おいしいものを食べに東京に来てください。一緒に食い道楽しましょう。
@hamhamohamu いいですね。ぜひ一度おいしいものを食べに東京に来てください。一緒に食い道楽しましょう。
— ひなた荘の管理人(弁護士)(shinobuhome)2019-02-11 19:10
{% tweet 1094898402897186817 %}
> @hamhamohamu 結構ブルジョワだな。社会人経由してるの?
@hamhamohamu 結構ブルジョワだな。社会人経由してるの?
— ひなた荘の管理人(弁護士)(shinobuhome)2019-02-11 18:58
{% tweet 1094604437828468736 %}
> @ahowota 面白そうですね。人狼は好きなのでぜひやりたい。
@ahowota 面白そうですね。人狼は好きなのでぜひやりたい。
— ひなた荘の管理人(弁護士)(shinobuhome)2019-02-10 23:30
{% tweet 1094266536213110785 %}
> @01_kedama すばらしい。どこのお店ですか?
@01_kedama すばらしい。どこのお店ですか?
— ひなた荘の管理人(弁護士)(shinobuhome)2019-02-10 01:07
{% tweet 1094256492914434048 %}
> @archarachacha @kunalaw 来いよ。
@archarachacha @kunalaw 来いよ。
— ひなた荘の管理人(弁護士)(shinobuhome)2019-02-10 00:27
{% tweet 1094256194498129920 %}
> @kokei42 適度に抜こう。
@kokei42 適度に抜こう。
— ひなた荘の管理人(弁護士)(shinobuhome)2019-02-10 00:26
{% tweet 1094255692427325440 %}
> @kokei42 童貞の発想でワロタwたまってるのね。
@kokei42 童貞の発想でワロタwたまってるのね。
— ひなた荘の管理人(弁護士)(shinobuhome)2019-02-10 00:24
{% tweet 1094186203820126208 %}
> @onikuoniku312 完封だ。給付金マジック。
@onikuoniku312 完封だ。給付金マジック。
— ひなた荘の管理人(弁護士)(shinobuhome)2019-02-09 19:48
{% tweet 1094185853096583171 %}
> @megane_sense @TGN54 素晴らしい。宅配ピザ一人で一枚はある種のロマン。
@megane_sense @TGN54 素晴らしい。宅配ピザ一人で一枚はある種のロマン。
— ひなた荘の管理人(弁護士)(shinobuhome)2019-02-09 19:46
{% tweet 1094184007430955008 %}
> @asuka_law 干支三回り説もまことしやかに言われている。
@asuka_law 干支三回り説もまことしやかに言われている。
— ひなた荘の管理人(弁護士)(shinobuhome)2019-02-09 19:39
{% tweet 1094181170634346496 %}
> あと気になるのは被疑者に資力がないケースで被疑者援助制度の説明をして被疑者が希望する場合に当番弁護士に援助制度下での受任義務があるのかどうか。受任拒否が許されないと法テラスとの契約が弁護士に義務付けられるが当番制度的には無理やり法テラスの奴隷にならないといけない仕組みなのかな。
あと気になるのは被疑者に資力がないケースで被疑者援助制度の説明をして被疑者が希望する場合に当番弁護士に援助制度下での受任義務があるのかどうか。受任拒否が許されないと法テラスとの契約が弁護士に義務付けられるが当番制度的には無理やり法テラスの奴隷にならないといけない仕組みなのかな。
— ひなた荘の管理人(弁護士)(shinobuhome)2019-02-09 19:28
{% tweet 1094179926947749888 %}
> 当番弁護マニュアルを通読。私選契約なのになぜいちいち弁護士会に契約内容を報告してチェックを受けなければならないのか。資力に問題がないのなら私的自治の話だからどういう報酬だろうが文句を言われる筋合いはない。読んでてイライラする。
当番弁護マニュアルを通読。私選契約なのになぜいちいち弁護士会に契約内容を報告してチェックを受けなければならないのか。資力に問題がないのなら私的自治の話だからどういう報酬だろうが文句を言われる筋合いはない。読んでてイライラする。
— ひなた荘の管理人(弁護士)(shinobuhome)2019-02-09 19:23
{% tweet 1094151937253990400 %}
> @ikakishi_bengo まずは転職しよう。今の所は無理なら今すぐやめてもいいと思う。最悪食うことはできる。弁護士だから自分で稼げるということは考慮に入れた方がいい。
@ikakishi_bengo まずは転職しよう。今の所は無理なら今すぐやめてもいいと思う。最悪食うことはできる。弁護士だから自分で稼げるということは考慮に入れた方がいい。
— ひなた荘の管理人(弁護士)(shinobuhome)2019-02-09 17:32
{% tweet 1094103141790838784 %}
> @sakamotomasayuk 元作品がある呟きだと翻案の可能性もありますが特掲要件(著作権法61条)を満たしているかという疑義も出てきます。ありがとうございます。
@sakamotomasayuk 元作品がある呟きだと翻案の可能性もありますが特掲要件(著作権法61条)を満たしているかという疑義も出てきます。ありがとうございます。
— ひなた荘の管理人(弁護士)(shinobuhome)2019-02-09 14:18
{% tweet 1094101933709680641 %}
> @sakamotomasayuk なら請求権自体がないですね。ただ画像リツイートについては裁判例があります。文章と運用が違うのですね。
@sakamotomasayuk なら請求権自体がないですね。ただ画像リツイートについては裁判例があります。文章と運用が違うのですね。
— ひなた荘の管理人(弁護士)(shinobuhome)2019-02-09 14:13
{% tweet 1094100996437889024 %}
> パクツイはマナーの問題であって法的保護の受ける事象ではないということは著作権法の実務家として拡散告知していきたい。
パクツイはマナーの問題であって法的保護の受ける事象ではないということは著作権法の実務家として拡散告知していきたい。
— ひなた荘の管理人(弁護士)(shinobuhome)2019-02-09 14:09
{% tweet 1094100582820851712 %}
> ツイートの著作物性の認められる余地は少ない。請求棄却前提でやるのなら結構だけど無理筋に付き合わされる人間は複雑。損害額の立証の問題もある。 https://t.co/x7v7IOdCQK
ツイートの著作物性の認められる余地は少ない。請求棄却前提でやるのなら結構だけど無理筋に付き合わされる人間は複雑。損害額の立証の問題もある。 https://t.co/x7v7IOdCQK
— ひなた荘の管理人(弁護士)(shinobuhome)2019-02-09 14:08
{% tweet 1094099057893502976 %}
> @onikuoniku312 @warabimon @kokei42 歩合部分ということなので案件を細かくたくさん回している方が儲かる仕組みなのでしょうね。
@onikuoniku312 @warabimon @kokei42 歩合部分ということなので案件を細かくたくさん回している方が儲かる仕組みなのでしょうね。
— ひなた荘の管理人(弁護士)(shinobuhome)2019-02-09 14:01
{% tweet 1094089767547883520 %}
> @onikuoniku312 @Ernie2326 面白そう。
@onikuoniku312 @Ernie2326 面白そう。
— ひなた荘の管理人(弁護士)(shinobuhome)2019-02-09 13:25
{% tweet 1094081358320754690 %}
> 憲法のパブリックフォーラム論と著作物の有効活用、有名人でも無名でも気軽にアートを発信できる仕組みの設計論など面白い論点は多数含まれている。建設的な議論には参加したい。
憲法のパブリックフォーラム論と著作物の有効活用、有名人でも無名でも気軽にアートを発信できる仕組みの設計論など面白い論点は多数含まれている。建設的な議論には参加したい。
— ひなた荘の管理人(弁護士)(shinobuhome)2019-02-09 12:51
{% tweet 1094080645532282880 %}
> ストリートアートの慣行は知らないので疑問があるのだけど、こういう作品を作る時にアートを施す客体の所有者に承諾を求めるものじゃないのかな。いかに表現が有価値でも無断で人のものに落書きしてはいけないのは常識。ただアート作成のプロセスと… https://t.co/JjmItakdCM
ストリートアートの慣行は知らないので疑問があるのだけど、こういう作品を作る時にアートを施す客体の所有者に承諾を求めるものじゃないのかな。いかに表現が有価値でも無断で人のものに落書きしてはいけないのは常識。ただアート作成のプロセスと… https://t.co/JjmItakdCM
— ひなた荘の管理人(弁護士)(shinobuhome)2019-02-09 12:48
{% tweet 1094064723006390274 %}
> これは驚いた。基本KGB上がりのソ連ノスタルジー脳筋指導者という位置付けだったので法の素養があるとは思えなかった。この件は普通にこっちのブレインの自滅だけど向こうはブレインを機能させる最低限の知はあったといういう話。 https://t.co/D13z6W7ZId
これは驚いた。基本KGB上がりのソ連ノスタルジー脳筋指導者という位置付けだったので法の素養があるとは思えなかった。この件は普通にこっちのブレインの自滅だけど向こうはブレインを機能させる最低限の知はあったといういう話。 https://t.co/D13z6W7ZId
— ひなた荘の管理人(弁護士)(shinobuhome)2019-02-09 11:45
{% tweet 1094063662828908544 %}
> @kokei42 @smdmsnb セカイがカフェになっちゃったもおすすめ。
@kokei42 @smdmsnb セカイがカフェになっちゃったもおすすめ。
— ひなた荘の管理人(弁護士)(shinobuhome)2019-02-09 11:41
{% tweet 1094062365325180928 %}
> @ikakishi_bengo 全部話してゆっくり相談してください。結構無理が募っていると思われる。
@ikakishi_bengo 全部話してゆっくり相談してください。結構無理が募っていると思われる。
— ひなた荘の管理人(弁護士)(shinobuhome)2019-02-09 11:36
{% tweet 1093902250466979840 %}
> @kokei42 事務所によるとしか言えない。先端法務ならほぼ0から本が必要だし一般民事なら大抵は基本書が役に立つ。受験本だけで受かった口なのかな。論証集は書面起案に転用できるかも。
@kokei42 事務所によるとしか言えない。先端法務ならほぼ0から本が必要だし一般民事なら大抵は基本書が役に立つ。受験本だけで受かった口なのかな。論証集は書面起案に転用できるかも。
— ひなた荘の管理人(弁護士)(shinobuhome)2019-02-09 00:59
{% tweet 1093897720438222850 %}
> 面接のTPOは大事だしいい記事だと思ったが、当の採用する側の本人が金髪紫のスーツで面接に出たのでは全く説得力はない。それとも採用する側は自由だけど修習生はNGとでも言いたいのか。それなら大した根性だと思う。(なんか見たけどリンクつけるのはためらわれたので差し控え。)
面接のTPOは大事だしいい記事だと思ったが、当の採用する側の本人が金髪紫のスーツで面接に出たのでは全く説得力はない。それとも採用する側は自由だけど修習生はNGとでも言いたいのか。それなら大した根性だと思う。(なんか見たけどリンクつけるのはためらわれたので差し控え。)
— ひなた荘の管理人(弁護士)(shinobuhome)2019-02-09 00:41
{% tweet 1093895533012217857 %}
> @kirsyin だわなwww
@kirsyin だわなwww
— ひなた荘の管理人(弁護士)(shinobuhome)2019-02-09 00:33
{% tweet 1093895118451429376 %}
> @kirsyin お、そっちの趣味あるの?
@kirsyin お、そっちの趣味あるの?
— ひなた荘の管理人(弁護士)(shinobuhome)2019-02-09 00:31
{% tweet 1093883536271040513 %}
> 専門家には常識ですが、複製概念への問題提起と見ると非常に興味深い。研究の進展を試みたい。 https://t.co/JV0vZnmVew
専門家には常識ですが、複製概念への問題提起と見ると非常に興味深い。研究の進展を試みたい。 https://t.co/JV0vZnmVew
— ひなた荘の管理人(弁護士)(shinobuhome)2019-02-08 23:45
{% tweet 1093882713898070016 %}
> @bexa_nakayama 同期として今後ともよろしくお願いいたします。
@bexa_nakayama 同期として今後ともよろしくお願いいたします。
— ひなた荘の管理人(弁護士)(shinobuhome)2019-02-08 23:42
{% tweet 1093882557781880832 %}
> @kirsyin @ksoutarotu 掘ってメス堕ちさせたくなったので訴訟。
@kirsyin @ksoutarotu 掘ってメス堕ちさせたくなったので訴訟。
— ひなた荘の管理人(弁護士)(shinobuhome)2019-02-08 23:41
{% tweet 1093881994532909056 %}
> @kokei42 なるほど。じゃあお互い切磋琢磨しよう。うちはボスの私選の手伝いだけなので早くデビューしたい。
@kokei42 なるほど。じゃあお互い切磋琢磨しよう。うちはボスの私選の手伝いだけなので早くデビューしたい。
— ひなた荘の管理人(弁護士)(shinobuhome)2019-02-08 23:39
{% tweet 1093881127218032641 %}
> @kokei42 早い。是非話を聞かせて。
@kokei42 早い。是非話を聞かせて。
— ひなた荘の管理人(弁護士)(shinobuhome)2019-02-08 23:35
{% tweet 1093880974843101185 %}
> @bexa_nakayama ありがとうございます。倒産弁護士を目指す身として色々考えさせられました。こういう時こそ真価を発揮できないと役に立たないのでは、と。まだまだ勉強です。
@bexa_nakayama ありがとうございます。倒産弁護士を目指す身として色々考えさせられました。こういう時こそ真価を発揮できないと役に立たないのでは、と。まだまだ勉強です。
— ひなた荘の管理人(弁護士)(shinobuhome)2019-02-08 23:35
{% tweet 1093880196162191361 %}
> @kokei42 一緒に頑張ろう。一応3月から当番はできる予定。年15件は9ヵ月あればできそう。法テラスが憎いけど。
@kokei42 一緒に頑張ろう。一応3月から当番はできる予定。年15件は9ヵ月あればできそう。法テラスが憎いけど。
— ひなた荘の管理人(弁護士)(shinobuhome)2019-02-08 23:32
{% tweet 1093879385189376000 %}
> @kirsyin @ksoutarotu ヤリマンがなんか言っとる。
@kirsyin @ksoutarotu ヤリマンがなんか言っとる。
— ひなた荘の管理人(弁護士)(shinobuhome)2019-02-08 23:29
{% tweet 1093879124202901505 %}
> @kokei42 それならうちでもできそう。うづちゃんは個人事件受任もうしたん?
@kokei42 それならうちでもできそう。うづちゃんは個人事件受任もうしたん?
— ひなた荘の管理人(弁護士)(shinobuhome)2019-02-08 23:28
{% tweet 1093878411984961537 %}
> @kokei42 そうなの?ボーナスがえぐいのか。うちは700は個人受任がないと無理だわ。
@kokei42 そうなの?ボーナスがえぐいのか。うちは700は個人受任がないと無理だわ。
— ひなた荘の管理人(弁護士)(shinobuhome)2019-02-08 23:25
{% tweet 1093877879555776512 %}
> @2m4h8 行きましょう。
@2m4h8 行きましょう。
— ひなた荘の管理人(弁護士)(shinobuhome)2019-02-08 23:23
{% tweet 1093877691063840768 %}
> @TGN54 icbm万歳。
@TGN54 icbm万歳。
— ひなた荘の管理人(弁護士)(shinobuhome)2019-02-08 23:22
{% tweet 1093876797270179840 %}
> @bexa_nakayama なるほど。ビジネスローヤーの言うビジネスセンスとは必ずしも一致しないと言うことですね。難しい。スタートアップの弁護士ともまた違う感じもしています。隣接業界の勉強でもカバーできるとは限らない。
@bexa_nakayama なるほど。ビジネスローヤーの言うビジネスセンスとは必ずしも一致しないと言うことですね。難しい。スタートアップの弁護士ともまた違う感じもしています。隣接業界の勉強でもカバーできるとは限らない。
— ひなた荘の管理人(弁護士)(shinobuhome)2019-02-08 23:18
{% tweet 1093876001841369089 %}
> 予想外に高い。でも無形のリスクがあるのでもにょる。 https://t.co/VKoPAPYfPH
予想外に高い。でも無形のリスクがあるのでもにょる。 https://t.co/VKoPAPYfPH
— ひなた荘の管理人(弁護士)(shinobuhome)2019-02-08 23:15
{% tweet 1093835940378771456 %}
> @archarachacha @asuka_law マイナスなら経費で落とそう。抱き放題万歳。
@archarachacha @asuka_law マイナスなら経費で落とそう。抱き放題万歳。
— ひなた荘の管理人(弁護士)(shinobuhome)2019-02-08 20:36
{% tweet 1093834753969553409 %}
> @cleeean_up 太らない程度にたくさん食べましょう。食事はいいですよ。
@cleeean_up 太らない程度にたくさん食べましょう。食事はいいですよ。
— ひなた荘の管理人(弁護士)(shinobuhome)2019-02-08 20:31
{% tweet 1093833741867175938 %}
> @onikuoniku312 案外遊び人なのかwまぁ適度に遊ぶのはいいことよ。
@onikuoniku312 案外遊び人なのかwまぁ適度に遊ぶのはいいことよ。
— ひなた荘の管理人(弁護士)(shinobuhome)2019-02-08 20:27
{% tweet 1093833329802014725 %}
> @hamhamohamu Jになればよさそう。お金の問題があるけど。
@hamhamohamu Jになればよさそう。お金の問題があるけど。
— ひなた荘の管理人(弁護士)(shinobuhome)2019-02-08 20:26
{% tweet 1093833068710772736 %}
> @onikuoniku312 出会い系デビューおめでとう。
@onikuoniku312 出会い系デビューおめでとう。
— ひなた荘の管理人(弁護士)(shinobuhome)2019-02-08 20:25
{% tweet 1093832948967563266 %}
> それは難しい問題と思います。むしろ忖度させる側と思っている節がある。 https://t.co/ejehL1S1yk
それは難しい問題と思います。むしろ忖度させる側と思っている節がある。 https://t.co/ejehL1S1yk
— ひなた荘の管理人(弁護士)(shinobuhome)2019-02-08 20:24
{% tweet 1093832199546200064 %}
> @archarachacha @asuka_law 立候補します。
@archarachacha @asuka_law 立候補します。
— ひなた荘の管理人(弁護士)(shinobuhome)2019-02-08 20:21
{% tweet 1093831882301558784 %}
> @kunalaw 何やらかしたのあいつ?
@kunalaw 何やらかしたのあいつ?
— ひなた荘の管理人(弁護士)(shinobuhome)2019-02-08 20:20
{% tweet 1093830622483640320 %}
> 顧問先の経営がやばいのに経営上のアドバイスにコミットできないために商機を逸している現状を把握してビジネス提言のできない弁護士の無力さをまざまざと実感した。私はこうはなりたくないのでビジネスローヤーに一刻も早く接して身に付けたい。
顧問先の経営がやばいのに経営上のアドバイスにコミットできないために商機を逸している現状を把握してビジネス提言のできない弁護士の無力さをまざまざと実感した。私はこうはなりたくないのでビジネスローヤーに一刻も早く接して身に付けたい。
— ひなた荘の管理人(弁護士)(shinobuhome)2019-02-08 20:15
{% tweet 1093828389532626944 %}
> 近い。行こう。 https://t.co/lnoTM0L31i
近い。行こう。 https://t.co/lnoTM0L31i
— ひなた荘の管理人(弁護士)(shinobuhome)2019-02-08 20:06
{% tweet 1093828000024383489 %}
> @kunalaw @pinticke もう少し早くして3人で会っても良かった。
@kunalaw @pinticke もう少し早くして3人で会っても良かった。
— ひなた荘の管理人(弁護士)(shinobuhome)2019-02-08 20:04
{% tweet 1093531715782340608 %}
> 何のライブか気になります。 https://t.co/h1sihIqncv
何のライブか気になります。 https://t.co/h1sihIqncv
— ひなた荘の管理人(弁護士)(shinobuhome)2019-02-08 00:27
{% tweet 1093514403381563392 %}
> @kokei42 @uraSyotaro 何があったww今度聞かせて。
@kokei42 @uraSyotaro 何があったww今度聞かせて。
— ひなた荘の管理人(弁護士)(shinobuhome)2019-02-07 23:18
{% tweet 1093514024866598912 %}
> @kokei42 @uraSyotaro 飛騨牛?美味しそう。
@kokei42 @uraSyotaro 飛騨牛?美味しそう。
— ひなた荘の管理人(弁護士)(shinobuhome)2019-02-07 23:17
{% tweet 1093509964474200066 %}
> @onikuoniku312 @kokei42 素晴らしい。
@onikuoniku312 @kokei42 素晴らしい。
— ひなた荘の管理人(弁護士)(shinobuhome)2019-02-07 23:01
{% tweet 1093507224389861377 %}
> @onikuoniku312 これ判決もらった帰り道に無免許で逮捕収監執行猶予取り消しまでワンループだよね、きっと。
@onikuoniku312 これ判決もらった帰り道に無免許で逮捕収監執行猶予取り消しまでワンループだよね、きっと。
— ひなた荘の管理人(弁護士)(shinobuhome)2019-02-07 22:50
{% tweet 1093506465829015560 %}
> @onikuoniku312 芸風かな?
@onikuoniku312 芸風かな?
— ひなた荘の管理人(弁護士)(shinobuhome)2019-02-07 22:47
{% tweet 1093506282412158976 %}
> @kokei42 イケメン枠かよwまぁ陰湿なことはしないのは分かる。
@kokei42 イケメン枠かよwまぁ陰湿なことはしないのは分かる。
— ひなた荘の管理人(弁護士)(shinobuhome)2019-02-07 22:46
{% tweet 1093505756488323073 %}
> @kokei42 あるあるwうづちゃんはどっち側だったん?両方経験したの?
@kokei42 あるあるwうづちゃんはどっち側だったん?両方経験したの?
— ひなた荘の管理人(弁護士)(shinobuhome)2019-02-07 22:44
{% tweet 1093505085563232256 %}
> @kokei42 その世界線のうづちゃんと仕事してみたかったかもwでもそうだったらお互い壊れていたかも。
@kokei42 その世界線のうづちゃんと仕事してみたかったかもwでもそうだったらお互い壊れていたかも。
— ひなた荘の管理人(弁護士)(shinobuhome)2019-02-07 22:41
{% tweet 1093502944668876802 %}
> @07chu4545 @kokei42 なんか卒業とは別の意味で一度風俗いった方が拗らせを戻せそうな風に見える。
@07chu4545 @kokei42 なんか卒業とは別の意味で一度風俗いった方が拗らせを戻せそうな風に見える。
— ひなた荘の管理人(弁護士)(shinobuhome)2019-02-07 22:33
{% tweet 1093501384912101379 %}
> @hdm1987 細々とは思えない骨太の目標。参考になります。
@hdm1987 細々とは思えない骨太の目標。参考になります。
— ひなた荘の管理人(弁護士)(shinobuhome)2019-02-07 22:27
{% tweet 1093500266287005696 %}
> @kokei42 超人は人にも自分と同じ条件でできると思うからね。でもうづちゃんは人並みよりは強いと思う。
@kokei42 超人は人にも自分と同じ条件でできると思うからね。でもうづちゃんは人並みよりは強いと思う。
— ひなた荘の管理人(弁護士)(shinobuhome)2019-02-07 22:22
{% tweet 1093494151574769665 %}
> @kokei42 @ikakishi_bengo 人気つき公務員もある。よく見て選んで。
@kokei42 @ikakishi_bengo 人気つき公務員もある。よく見て選んで。
— ひなた荘の管理人(弁護士)(shinobuhome)2019-02-07 21:58
{% tweet 1093493731339132930 %}
> リマスタリングの精度によってかけるコストも利用者に課す報酬の請求額もある程度幅が出てくる。ある種の発掘競争、同じ作品の再現競争も考えられるがそれは著作権法の想定する文化促進に似合うのか疑問がある。リマスタリングの費用対効果について… https://t.co/KLOPSWSKb6
リマスタリングの精度によってかけるコストも利用者に課す報酬の請求額もある程度幅が出てくる。ある種の発掘競争、同じ作品の再現競争も考えられるがそれは著作権法の想定する文化促進に似合うのか疑問がある。リマスタリングの費用対効果について… https://t.co/KLOPSWSKb6
— ひなた荘の管理人(弁護士)(shinobuhome)2019-02-07 21:56
{% tweet 1093486393630744576 %}
> @prwtrs 寄せて寄せて上げて加工しよう。
@prwtrs 寄せて寄せて上げて加工しよう。
— ひなた荘の管理人(弁護士)(shinobuhome)2019-02-07 21:27
{% tweet 1093484725396660224 %}
> 59.柴田堅太郎『中小企業買収の法務』 \n 柴田先生(@overbody_bizlaw )のご著書。ベンチャーだけでなく、中小企業の事業承継M&Aも解説。通常の本にない実務上の「悩み」や「暗黙知」の記載があるのが特長の一つです。(経験… https://t.co/tXwEwqSKU0
59.柴田堅太郎『中小企業買収の法務』
柴田先生(@overbody_bizlaw )のご著書。ベンチャーだけでなく、中小企業の事業承継M&Aも解説。通常の本にない実務上の「悩み」や「暗黙知」の記載があるのが特長の一つです。(経験… https://t.co/tXwEwqSKU0
— ASAP(セルフ働き方改革チャレンジ〜第2陣〜)(ASAP_r)2019-01-20 22:55
{% tweet 1093484160021221376 %}
> サァDD行きます \n 49.長島・大野・常松法律事務所『法務デューデリジェンスの実務』 \n NO&Tの書籍は好きな本が多いのですが、本書に関してはほぼmustではないかと思います。理屈(なぜその観点でレビューしなければならないか)も、実務… https://t.co/WZyMxTlMKk
サァDD行きます
49.長島・大野・常松法律事務所『法務デューデリジェンスの実務』
NO&Tの書籍は好きな本が多いのですが、本書に関してはほぼmustではないかと思います。理屈(なぜその観点でレビューしなければならないか)も、実務… https://t.co/WZyMxTlMKk
— ASAP(セルフ働き方改革チャレンジ〜第2陣〜)(ASAP_r)2019-01-18 21:16
{% tweet 1093484000230817792 %}
> 63.酒井俊和『ファイナンス法』 \n 当事者が多数になりがちで、複雑なファイナンス法を、基礎から、図も多く使って、丁寧に、それぞれは薄いながら全般的に解説されています。2016年の個人的ワンオブザベストブックスオブザイヤーです。シニア/メザニンってなんやねんって方は是非!
63.酒井俊和『ファイナンス法』
当事者が多数になりがちで、複雑なファイナンス法を、基礎から、図も多く使って、丁寧に、それぞれは薄いながら全般的に解説されています。2016年の個人的ワンオブザベストブックスオブザイヤーです。シニア/メザニンってなんやねんって方は是非!
— ASAP(セルフ働き方改革チャレンジ〜第2陣〜)(ASAP_r)2019-01-26 15:57
{% tweet 1093483911341006848 %}
> 65.長島・大野・常松法律事務所『公開買付けの理論と実務』 \n TOBならまずはこの一冊!マスト!以上!
65.長島・大野・常松法律事務所『公開買付けの理論と実務』
TOBならまずはこの一冊!マスト!以上!
— ASAP(セルフ働き方改革チャレンジ〜第2陣〜)(ASAP_r)2019-01-26 16:05
{% tweet 1093483387363373056 %}
> 16. 17. 18. 注目のAIロボット法の最新文献のご紹介。中央労働災害防止協会『産業用ロボットの安全管理』( https://t.co/UkskPUe4Dw )、同『産業用ロボットの安全必携』 (… https://t.co/k3JWFqYUK8
16. 17. 18. 注目のAIロボット法の最新文献のご紹介。中央労働災害防止協会『産業用ロボットの安全管理』( https://t.co/UkskPUe4Dw )、同『産業用ロボットの安全必携』 (… https://t.co/k3JWFqYUK8
— QB被害者対策弁護団団員ronnor(ahowota)2019-01-16 22:31
{% tweet 1093481820887216129 %}
> @kirsyin ペロペロ
@kirsyin ペロペロ
— ひなた荘の管理人(弁護士)(shinobuhome)2019-02-07 21:09
{% tweet 1093480199625224193 %}
> @kirsyin これは事実認定力◎。
@kirsyin これは事実認定力◎。
— ひなた荘の管理人(弁護士)(shinobuhome)2019-02-07 21:02
{% tweet 1093480015503622149 %}
> @onikuoniku312 面白そう。がんばって。
@onikuoniku312 面白そう。がんばって。
— ひなた荘の管理人(弁護士)(shinobuhome)2019-02-07 21:02
{% tweet 1093479653916852229 %}
> @lawgal709 彼女いたっけ?
@lawgal709 彼女いたっけ?
— ひなた荘の管理人(弁護士)(shinobuhome)2019-02-07 21:00
{% tweet 1093357080310775808 %}
> @megane_sense じゃあDMします。
@megane_sense じゃあDMします。
— ひなた荘の管理人(弁護士)(shinobuhome)2019-02-07 12:53
{% tweet 1093351279055650816 %}
> @megane_sense お寿司とお酒をおごってください。
@megane_sense お寿司とお酒をおごってください。
— ひなた荘の管理人(弁護士)(shinobuhome)2019-02-07 12:30
{% tweet 1093181743010463744 %}
> @takamaruko おやすみなさい。
@takamaruko おやすみなさい。
— ひなた荘の管理人(弁護士)(shinobuhome)2019-02-07 01:16
{% tweet 1093179190801616896 %}
> @onikuoniku312 なるほど。確認します。
@onikuoniku312 なるほど。確認します。
— ひなた荘の管理人(弁護士)(shinobuhome)2019-02-07 01:06
{% tweet 1093178974669164544 %}
> @kokei42 マゾなのね。でもできる人は結構みんなそうだと思う。
@kokei42 マゾなのね。でもできる人は結構みんなそうだと思う。
— ひなた荘の管理人(弁護士)(shinobuhome)2019-02-07 01:05
{% tweet 1093178437341085697 %}
> @onikuoniku312 それ以外で経費を使えるのですか。何か特別な仕事でもされていたとか。
@onikuoniku312 それ以外で経費を使えるのですか。何か特別な仕事でもされていたとか。
— ひなた荘の管理人(弁護士)(shinobuhome)2019-02-07 01:03
{% tweet 1093177621221847041 %}
> @onikuoniku312 後は必要経費の範囲次第ね。研究費・書籍費・交通費あたりがどこまでオッケーなのか。私は医療費控除も使うけど。
@onikuoniku312 後は必要経費の範囲次第ね。研究費・書籍費・交通費あたりがどこまでオッケーなのか。私は医療費控除も使うけど。
— ひなた荘の管理人(弁護士)(shinobuhome)2019-02-07 01:00
{% tweet 1093177092118740994 %}
> @kokei42 基本言行不一致は不誠実。それを気付いて顧みないのはさらに不誠実。彼らはコンボで役満。
@kokei42 基本言行不一致は不誠実。それを気付いて顧みないのはさらに不誠実。彼らはコンボで役満。
— ひなた荘の管理人(弁護士)(shinobuhome)2019-02-07 00:58
{% tweet 1093176755056128008 %}
> @onikuoniku312 なるほど。兼業だとそんな手がw所得の控除も使えて万々歳。
@onikuoniku312 なるほど。兼業だとそんな手がw所得の控除も使えて万々歳。
— ひなた荘の管理人(弁護士)(shinobuhome)2019-02-07 00:57
{% tweet 1093173995527069696 %}
> @07chu4545 @kokei42 皆友達。
@07chu4545 @kokei42 皆友達。
— ひなた荘の管理人(弁護士)(shinobuhome)2019-02-07 00:46
{% tweet 1093138920508772352 %}
> 求釈明 \n 1貴職の昨年の課税所得を開示されたい \n 。 \n 2貴職の貯金額を開示されたい。 \n 3寿司会場を開示されたい。 https://t.co/Hl5qchnEIa
求釈明
1貴職の昨年の課税所得を開示されたい
。
2貴職の貯金額を開示されたい。
3寿司会場を開示されたい。 https://t.co/Hl5qchnEIa
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2019-02-06 22:09
{% tweet 1093137386760941569 %}
> @07chu4545 いじめられたん?忘れるに越したことはない。
@07chu4545 いじめられたん?忘れるに越したことはない。
— ひなた荘の管理人(弁護士)(shinobuhome)2019-02-06 22:20
{% tweet 1093136828184449024 %}
> @TGN54 @haya_rt もうこれ以上は詳しくは申し上げませんが、あれをこうしてこうするとあら不思議。
@TGN54 @haya_rt もうこれ以上は詳しくは申し上げませんが、あれをこうしてこうするとあら不思議。
— ひなた荘の管理人(弁護士)(shinobuhome)2019-02-06 22:18
{% tweet 1093136172031700993 %}
> @TGN54 @haya_rt ここで便利な道具を……https://t.co/n43pnrG3FE
@TGN54 @haya_rt ここで便利な道具を……https://t.co/n43pnrG3FE
— ひなた荘の管理人(弁護士)(shinobuhome)2019-02-06 22:15
{% tweet 1093133016245854210 %}
> @onikuoniku312 いい案件を拾えているということですね。そこでの経験がノウハウになって他事務所をリードできる材料になる。好循環。
@onikuoniku312 いい案件を拾えているということですね。そこでの経験がノウハウになって他事務所をリードできる材料になる。好循環。
— ひなた荘の管理人(弁護士)(shinobuhome)2019-02-06 22:03
{% tweet 1093132369828007936 %}
> @onikuoniku312 すごい。一目置かれているということね。
@onikuoniku312 すごい。一目置かれているということね。
— ひなた荘の管理人(弁護士)(shinobuhome)2019-02-06 22:00
{% tweet 1093132223857881088 %}
> @hamhamohamu 私の刑裁修習は5人配属されてそのうちの2人ができていたのでそれはそれはものすごい空気感でした。2か月の辛抱です。がんばりましょう。
@hamhamohamu 私の刑裁修習は5人配属されてそのうちの2人ができていたのでそれはそれはものすごい空気感でした。2か月の辛抱です。がんばりましょう。
— ひなた荘の管理人(弁護士)(shinobuhome)2019-02-06 22:00
0 件のコメント:
コメントを投稿