基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2019-02-09 13:44から199件:最新2019-02-19 08:03という範囲(9日18時間19分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1095405547447148544 %}
> モラ夫バスター41=「弁護士に騙されてる!」 https://t.co/6gwptpyfY1
モラ夫バスター41=「弁護士に騙されてる!」 https://t.co/6gwptpyfY1
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-02-13 04:33
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
大貫憲介(SatsukiLaw)のプロフィール情報(2019年02月19日10時34分34秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:大貫憲介
[screen_name]ユーザ名:SatsukiLaw
位置情報:東京都
ユーザ説明:
国際離婚、離婚、親権、相続、外国法案件、入管(ビザ)、労働、刑事事件等を扱っています。英、タガログ、中国、韓国・朝鮮、日本語の多言語対応の弁護士事務所です。依頼者に寄り添い、常に最善を目指します!
ユーザのフォロワー数:6959
ユーザのフォロー数:5538
ユーザがTwitterに登録した日時:2010-04-10 20:17:53 UTC
ユーザの投稿ツイート数:9527
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1097632699114606592 %}
> @junnodaijinako おお、「(モラの)できる男!」かな?
@junnodaijinako おお、「(モラの)できる男!」かな?
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-02-19 08:03
{% tweet 1097632536144928768 %}
> @asami5921 台本は、日本文化だと思います。 \n 国際モラ比較すると面白いかなと思っています。
@asami5921 台本は、日本文化だと思います。
国際モラ比較すると面白いかなと思っています。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-02-19 08:02
{% tweet 1097623009194430464 %}
> @junnodaijinako 「俺を殺すのか」は、モラ語中級ですね。モラ度高めのモラ夫様とお見受け致しました。
@junnodaijinako 「俺を殺すのか」は、モラ語中級ですね。モラ度高めのモラ夫様とお見受け致しました。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-02-19 07:24
{% tweet 1097549974718492672 %}
> @fie009 @enicat10 はっ!、はあ⁉️、へっ❗、はぁ~‼️ \n \n 感嘆詞モラ。
@fie009 @enicat10 はっ!、はあ⁉️、へっ❗、はぁ~‼️
感嘆詞モラ。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-02-19 02:34
{% tweet 1097545526659112960 %}
> (モラ夫様、夜襲) \n 1、ぐっすり寝てても、具合悪くても、お構い無し \n 2、拒否ると、朝まで説教モラ/壁パンチ \n 3、自分だけ満足 \n \n 因みに、レスは離婚理由にも慰謝料の理由にもなりません。
(モラ夫様、夜襲)
1、ぐっすり寝てても、具合悪くても、お構い無し
2、拒否ると、朝まで説教モラ/壁パンチ
3、自分だけ満足
因みに、レスは離婚理由にも慰謝料の理由にもなりません。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-02-19 02:16
{% tweet 1097538649439105024 %}
> Q:DV夫から逃げて、離婚しようと思います。 \n A:シェルターへの入所など安全策を考えて下さい。資力のない場合、弁護士費用については、法テラスの利用を検討して下さい。依頼する弁護士から申請して貰いましょう。 \n 当事務所は、DV離婚等も… https://t.co/sOrBt6jNaY
Q:DV夫から逃げて、離婚しようと思います。
A:シェルターへの入所など安全策を考えて下さい。資力のない場合、弁護士費用については、法テラスの利用を検討して下さい。依頼する弁護士から申請して貰いましょう。
当事務所は、DV離婚等も… https://t.co/sOrBt6jNaY
— 離婚弁護士/弁護士大貫憲介(kokusai_rikon)2019-02-18 07:13
{% tweet 1097537607582412800 %}
> @fie009 @enicat10 お惚けモラ【おとぼけもら】 \n \n 俺じゃない、俺は知らん(例えば、鼻の頭に盗み食いケーキのクリームつけながら)
@fie009 @enicat10 お惚けモラ【おとぼけもら】
俺じゃない、俺は知らん(例えば、鼻の頭に盗み食いケーキのクリームつけながら)
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-02-19 01:45
{% tweet 1097536751613046784 %}
> @nyaokkk6xx7 @enicat10 笑うしかないですね(ごめんなさい)
@nyaokkk6xx7 @enicat10 笑うしかないですね(ごめんなさい)
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-02-19 01:42
{% tweet 1097536352642453505 %}
> @anasyndrome0914 @enicat10 もう、笑うしかないですね(ごめんなさい)。
@anasyndrome0914 @enicat10 もう、笑うしかないですね(ごめんなさい)。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-02-19 01:40
{% tweet 1097535970373599232 %}
> @koro92598065 @enicat10 仰るとおりです。
@koro92598065 @enicat10 仰るとおりです。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-02-19 01:39
{% tweet 1097535793822806016 %}
> @KiraHoshi592 応援しています!
@KiraHoshi592 応援しています!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-02-19 01:38
{% tweet 1097535544811122691 %}
> @BsmVOqdjzGN7xDb @enicat10 自分じゃできないのに、言うことだけは偉そう、がモラ。
@BsmVOqdjzGN7xDb @enicat10 自分じゃできないのに、言うことだけは偉そう、がモラ。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-02-19 01:37
{% tweet 1097535207106797568 %}
> @BsmVOqdjzGN7xDb @enicat10 www
@BsmVOqdjzGN7xDb @enicat10 www
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-02-19 01:35
{% tweet 1097534919067103233 %}
> @gimu13 本当に!
@gimu13 本当に!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-02-19 01:34
{% tweet 1097534431730884609 %}
> @kilin_3084 あるあるですね。
@kilin_3084 あるあるですね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-02-19 01:32
{% tweet 1097484001835548672 %}
> @satonono @enicat10 いいですね‼️
@satonono @enicat10 いいですね‼️
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-02-18 22:12
{% tweet 1097483889809870848 %}
> @enicat10 明日、奈良へ主張なので、寝ます。 \n お休みなさい。
@enicat10 明日、奈良へ主張なので、寝ます。
お休みなさい。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-02-18 22:12
{% tweet 1097483349059342336 %}
> @enicat10 認知モラ【にんちもら】 \n \n そんなこと言ったか、知らんぞ
@enicat10 認知モラ【にんちもら】
そんなこと言ったか、知らんぞ
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-02-18 22:09
{% tweet 1097482615764840448 %}
> @enicat10 以心伝心モラ【いしんでんもら】 \n 言わなきゃわからんのか \n それくらいわかれ
@enicat10 以心伝心モラ【いしんでんもら】
言わなきゃわからんのか
それくらいわかれ
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-02-18 22:07
{% tweet 1097478591657304064 %}
> @enicat10 本当に!
@enicat10 本当に!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-02-18 21:51
{% tweet 1097478338912825345 %}
> @enicat10 徹夜モラ【てつやもら】 \n 朝までモラとも言う。真夜中から朝方まで延々と続くモラ。
@enicat10 徹夜モラ【てつやもら】
朝までモラとも言う。真夜中から朝方まで延々と続くモラ。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-02-18 21:50
{% tweet 1097477345529610240 %}
> @apple_tabetain 今年の5月に発表予定のようです
@apple_tabetain 今年の5月に発表予定のようです
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-02-18 21:46
{% tweet 1097476956939898880 %}
> @wHKDB2FDk3HsvIN ありがとうございます♥️
@wHKDB2FDk3HsvIN ありがとうございます♥️
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-02-18 21:44
{% tweet 1097476844184469505 %}
> @quzi23 痴漢冤罪言う男は、モラ度も高いと思います。
@quzi23 痴漢冤罪言う男は、モラ度も高いと思います。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-02-18 21:44
{% tweet 1097476529187999744 %}
> @quzi23 セクハラが言われ始めた頃、「俺はセクハラしない」と言っていたセクハラオヤジが、あちこちにいました。
@quzi23 セクハラが言われ始めた頃、「俺はセクハラしない」と言っていたセクハラオヤジが、あちこちにいました。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-02-18 21:42
{% tweet 1097475847118671872 %}
> @morahara_vs_me 弟さん、セーフですね、きっと。
@morahara_vs_me 弟さん、セーフですね、きっと。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-02-18 21:40
{% tweet 1097475538455674880 %}
> @2killyou1 なるほど。
@2killyou1 なるほど。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-02-18 21:38
{% tweet 1097475375620214784 %}
> @WnaW6BOc53WyWR4 モラ夫様は、存在自体不可解ですが、支配を強めるために、わざと不可解に振る舞う傾向もあるようです。
@WnaW6BOc53WyWR4 モラ夫様は、存在自体不可解ですが、支配を強めるために、わざと不可解に振る舞う傾向もあるようです。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-02-18 21:38
{% tweet 1097474942428299270 %}
> @rozebenicho 次は、語り合う、よりオフ会、親睦会的なものがいいかも。検討します!
@rozebenicho 次は、語り合う、よりオフ会、親睦会的なものがいいかも。検討します!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-02-18 21:36
{% tweet 1097474546599223297 %}
> @sshiawaseno3 もしかして、モが親権まで主張してるとか?
@sshiawaseno3 もしかして、モが親権まで主張してるとか?
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-02-18 21:34
{% tweet 1097474220487929856 %}
> @Suiheisen10 @yamadakaasan @YJJaXjTNFnabqY9 @quzi23 はい、検討します!
@Suiheisen10 @yamadakaasan @YJJaXjTNFnabqY9 @quzi23 はい、検討します!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-02-18 21:33
{% tweet 1097473710800261120 %}
> @krnbu_66 家裁は、腹の立つ話題に事欠かないですね。
@krnbu_66 家裁は、腹の立つ話題に事欠かないですね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-02-18 21:31
{% tweet 1097473271828602881 %}
> @brimstone_0360 明治からタイムスリップしてきたのかも。
@brimstone_0360 明治からタイムスリップしてきたのかも。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-02-18 21:29
{% tweet 1097472979758342145 %}
> @oharanaomi @Sophy201508 モラの類友現象ですか…近づきたくないです。
@oharanaomi @Sophy201508 モラの類友現象ですか…近づきたくないです。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-02-18 21:28
{% tweet 1097472617324326912 %}
> @enicat10 モラ語辞典、編纂してみたいですね。
@enicat10 モラ語辞典、編纂してみたいですね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-02-18 21:27
{% tweet 1097472166537220096 %}
> @Suiheisen10 地球外生命体?
@Suiheisen10 地球外生命体?
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-02-18 21:25
{% tweet 1097471871367278593 %}
> @5cathouse213 次回、お待ちしております。
@5cathouse213 次回、お待ちしております。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-02-18 21:24
{% tweet 1097471757668081664 %}
> @RIETherapy こちらこそ、ありがとうございます、 \n 皆様のためになれば、本望です。 \n \n また、やりたいですね。
@RIETherapy こちらこそ、ありがとうございます、
皆様のためになれば、本望です。
また、やりたいですね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-02-18 21:23
{% tweet 1097471402335059969 %}
> @tatsukich09 自称イクメンですね。
@tatsukich09 自称イクメンですね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-02-18 21:22
{% tweet 1097471193454538752 %}
> @Danna_kusoyaro_ ワイフ様、いらしていたのですね。 \n 次回は、もっとオフ会らしくいきたいですね。
@Danna_kusoyaro_ ワイフ様、いらしていたのですね。
次回は、もっとオフ会らしくいきたいですね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-02-18 21:21
{% tweet 1097470866294661123 %}
> @a493449951 今年5月に発表予定らしいです。
@a493449951 今年5月に発表予定らしいです。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-02-18 21:20
{% tweet 1097454645658640384 %}
> @gB9OPFnhZIxQGsB ありがとうございます!
@gB9OPFnhZIxQGsB ありがとうございます!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-02-18 20:15
{% tweet 1097454551056113664 %}
> @Tama72438969 5月に発表らしいので、間に合いますね。
@Tama72438969 5月に発表らしいので、間に合いますね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-02-18 20:15
{% tweet 1097454401529163778 %}
> @godofluck55 ありがとうございます♥️ \n \n 是非、また集会しましょう。
@godofluck55 ありがとうございます♥️
是非、また集会しましょう。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-02-18 20:14
{% tweet 1097454203641843713 %}
> @apple_tabetain そうですね!
@apple_tabetain そうですね!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-02-18 20:14
{% tweet 1097454018312302592 %}
> @hiromi68051976 モに任せるのは危険ですね。
@hiromi68051976 モに任せるのは危険ですね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-02-18 20:13
{% tweet 1097453557517701121 %}
> @KiraHoshi592 2019年5月に発表予定です。
@KiraHoshi592 2019年5月に発表予定です。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-02-18 20:11
{% tweet 1097452978984804352 %}
> @ayamama8044 親友、わかってたんですね。
@ayamama8044 親友、わかってたんですね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-02-18 20:09
{% tweet 1097284999210983424 %}
> @enicat10 ○ぬ \n こ○すのかは、モラ語なんですね、きっと。
@enicat10 ○ぬ
こ○すのかは、モラ語なんですね、きっと。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-02-18 09:01
{% tweet 1097284334413705216 %}
> @koro92598065 @sB5vI0KjByCil5t 本当に、そうですね。
@koro92598065 @sB5vI0KjByCil5t 本当に、そうですね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-02-18 08:59
{% tweet 1097252807315345408 %}
> @quzi23 それは、モラ夫の疑い濃厚ですね・・ \n 「普通にいる感じ」って、肯定していますね。
@quzi23 それは、モラ夫の疑い濃厚ですね・・
「普通にいる感じ」って、肯定していますね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-02-18 06:53
{% tweet 1097232442425921536 %}
> @syuririnnanasai ありがとうございます。
@syuririnnanasai ありがとうございます。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-02-18 05:32
{% tweet 1097187612505165824 %}
> 識別4コマ \n \n もしも、お使いになったら、その反応をリプして下さるとありがたいです。制作側の意図どおりに機能するのか、データが欲しいのです。 \n また意図を見抜いてしまうモラ夫様もいるかも知れません。 \n データを集めて、改良していきたいと思います。
識別4コマ
もしも、お使いになったら、その反応をリプして下さるとありがたいです。制作側の意図どおりに機能するのか、データが欲しいのです。
また意図を見抜いてしまうモラ夫様もいるかも知れません。
データを集めて、改良していきたいと思います。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-02-18 02:34
{% tweet 1097185914877489152 %}
> @akane_903 残念です。2回目、考えます。
@akane_903 残念です。2回目、考えます。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-02-18 02:28
{% tweet 1097185656764125184 %}
> @YJJaXjTNFnabqY9 @quzi23 モラ夫バスター、大阪場所ですね!
@YJJaXjTNFnabqY9 @quzi23 モラ夫バスター、大阪場所ですね!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-02-18 02:26
{% tweet 1097185432217968640 %}
> @nijiiropenguin 榎本様も、4コマに使いたい!って、叫んでいました。そのうち、使いますので、よろしくです。
@nijiiropenguin 榎本様も、4コマに使いたい!って、叫んでいました。そのうち、使いますので、よろしくです。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-02-18 02:26
{% tweet 1097184893551796224 %}
> @mrhr_rikon 了解です!
@mrhr_rikon 了解です!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-02-18 02:23
{% tweet 1097183485209370624 %}
> @lemonad80116196 よかったです! \n \n やはり、オフ会ですね。次回は、オフ会的方向を強めてもいいかも。
@lemonad80116196 よかったです!
やはり、オフ会ですね。次回は、オフ会的方向を強めてもいいかも。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-02-18 02:18
{% tweet 1097182703571456000 %}
> 離婚関連のニュース \n \n 法務省:離婚後の選択的共同親権を本格的に検討開始 \n \n 裁判所:算定表を改定中、月額養育費が上がるらしい
離婚関連のニュース
法務省:離婚後の選択的共同親権を本格的に検討開始
裁判所:算定表を改定中、月額養育費が上がるらしい
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-02-18 02:15
{% tweet 1097181409691627520 %}
> @anasyndrome0914 無責任ですね! \n 「車だけであなたが助かって良かった」と言うことに困難が伴うかも。
@anasyndrome0914 無責任ですね!
「車だけであなたが助かって良かった」と言うことに困難が伴うかも。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-02-18 02:10
{% tweet 1097180726405918720 %}
> @sB5vI0KjByCil5t ありがとうございます! \n \n 次の企画、考えます!
@sB5vI0KjByCil5t ありがとうございます!
次の企画、考えます!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-02-18 02:07
{% tweet 1097180489151000576 %}
> @anasyndrome0914 暑気払い! いいですね! \n 今回、オフ会のおもむきもありましたね。 \n \n オフ会、暑気払いと言うと、頭に🍺が浮かんでしまう……
@anasyndrome0914 暑気払い! いいですね!
今回、オフ会のおもむきもありましたね。
オフ会、暑気払いと言うと、頭に🍺が浮かんでしまう……
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-02-18 02:06
{% tweet 1097179188421844993 %}
> 8、「そういうお前は、俺の仕事を手伝うのか」と拒否 \n \n 因みに、こんなモラ夫様も、別居したとたん、在宅時は育児にフル関与していた「イクメン」と主張し、子どもが心配と言い募ります。ところが、婚費/養育費は渋ります。
8、「そういうお前は、俺の仕事を手伝うのか」と拒否
因みに、こんなモラ夫様も、別居したとたん、在宅時は育児にフル関与していた「イクメン」と主張し、子どもが心配と言い募ります。ところが、婚費/養育費は渋ります。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-02-18 02:01
{% tweet 1097176765305253888 %}
> (週末にモラ夫様に子をみてもらう) \n 1、怒り出すので無理 \n 2、ソファーで寝てしまい、一緒にいるだけ \n 3、「(次は)俺の時間を返せ」と見返りを要求 \n 4、後日、「育児放棄!」と執拗に責める \n 5、一度すれば「イクメン」 \n 6、暗に感謝を要… https://t.co/nTEA2U1iAo
(週末にモラ夫様に子をみてもらう)
1、怒り出すので無理
2、ソファーで寝てしまい、一緒にいるだけ
3、「(次は)俺の時間を返せ」と見返りを要求
4、後日、「育児放棄!」と執拗に責める
5、一度すれば「イクメン」
6、暗に感謝を要… https://t.co/nTEA2U1iAo
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-02-18 01:51
{% tweet 1097174115583062016 %}
> Q:夫は不貞し、離婚を求めています。なるべくよい離婚条件を得たいと思います。 \n A:よい離婚条件を引き出すため、離婚に応じず、婚姻費用を払わせるのがよいでしょう。「条件次第」も言わない方が賢明です。財産隠しが不安な場合、仮差押えも検… https://t.co/lgkdeVWCKu
Q:夫は不貞し、離婚を求めています。なるべくよい離婚条件を得たいと思います。
A:よい離婚条件を引き出すため、離婚に応じず、婚姻費用を払わせるのがよいでしょう。「条件次第」も言わない方が賢明です。財産隠しが不安な場合、仮差押えも検… https://t.co/lgkdeVWCKu
— 離婚弁護士/弁護士大貫憲介(kokusai_rikon)2019-02-16 10:40
{% tweet 1097112902002069506 %}
> @ushisango こちらこそ、ありがとうございました❗
@ushisango こちらこそ、ありがとうございました❗
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-02-17 21:37
{% tweet 1097112633235230720 %}
> @quzi23 ありがとうございます♥️ \n 前を見て進みましょう!
@quzi23 ありがとうございます♥️
前を見て進みましょう!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-02-17 21:36
{% tweet 1097112442117574656 %}
> @K35hQn はい、是非、次回を企画します。
@K35hQn はい、是非、次回を企画します。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-02-17 21:36
{% tweet 1097112278359371776 %}
> @Sophy201508 はい、自分の「幸せ」が一番です。
@Sophy201508 はい、自分の「幸せ」が一番です。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-02-17 21:35
{% tweet 1097111857783951360 %}
> @nijiiropenguin あるあるをたくさんいただき、感謝です。4コマにも使わせて下さい。
@nijiiropenguin あるあるをたくさんいただき、感謝です。4コマにも使わせて下さい。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-02-17 21:33
{% tweet 1097111594675261441 %}
> @thousandthLuna はい、応援しています!
@thousandthLuna はい、応援しています!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-02-17 21:32
{% tweet 1097111496415338496 %}
> @moraharaki6 なるほど!
@moraharaki6 なるほど!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-02-17 21:32
{% tweet 1097083605149351937 %}
> @2killyou1 こちらこそ、ありがとうございます!
@2killyou1 こちらこそ、ありがとうございます!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-02-17 19:41
{% tweet 1097081462170382336 %}
> @kerubau_2244 ありがとうございます。 \n \n また、そのうち、やりましょう!
@kerubau_2244 ありがとうございます。
また、そのうち、やりましょう!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-02-17 19:32
{% tweet 1097076493627228160 %}
> 参加者の皆様のお話しは、聞くだけで胸が痛みました。 \n \n 日本社会を変えていかないといけないと改めて思いました。
参加者の皆様のお話しは、聞くだけで胸が痛みました。
日本社会を変えていかないといけないと改めて思いました。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-02-17 19:13
{% tweet 1097075578128068608 %}
> @kurocca1 よかったです。応援しています!
@kurocca1 よかったです。応援しています!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-02-17 19:09
{% tweet 1097075418425810949 %}
> @21jyou 政治信条とモラとは、あまり関連性はないと思います。しかし、「保守」の一部には、時折、モラ丸出しの方がいるように思います。
@21jyou 政治信条とモラとは、あまり関連性はないと思います。しかし、「保守」の一部には、時折、モラ丸出しの方がいるように思います。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-02-17 19:08
{% tweet 1097074633314992134 %}
> @aloha_maunaleo お疲れ様でした! \n \n 皆様、聞くだけで胸が痛む体験をされているのですね。改めて、日本社会をよくしていく必要を感じました。
@aloha_maunaleo お疲れ様でした!
皆様、聞くだけで胸が痛む体験をされているのですね。改めて、日本社会をよくしていく必要を感じました。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-02-17 19:05
{% tweet 1097064629715427328 %}
> 新年会、無事、終わりました。 \n \n 参加者の皆様、パネラーの皆様、応援して下さった皆様、ありがとうございました❗ \n \n 成功だったと自負しています。
新年会、無事、終わりました。
参加者の皆様、パネラーの皆様、応援して下さった皆様、ありがとうございました❗
成功だったと自負しています。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-02-17 18:26
{% tweet 1097063594720514048 %}
> @nobuko_kosuge 本当に。
@nobuko_kosuge 本当に。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-02-17 18:21
{% tweet 1097063481184944128 %}
> @InasaHosoe はい、そう思います。
@InasaHosoe はい、そう思います。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-02-17 18:21
{% tweet 1096925311025917952 %}
> @fieldgardenyuyu 「慰謝料いらない」「それよりも一日も早い離婚」って、よく言われます。
@fieldgardenyuyu 「慰謝料いらない」「それよりも一日も早い離婚」って、よく言われます。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-02-17 09:12
{% tweet 1096924901389156352 %}
> おはようございます。 \n \n 本日の新年会についてのお問合せは、 \n mail@satsukilaw.com \n 若しくは、参加チケットにある携帯電話(非公開)へご連絡下さい。 \n \n 皆様とお会いするのを楽しみしています!
おはようございます。
本日の新年会についてのお問合せは、
mail@satsukilaw.com
若しくは、参加チケットにある携帯電話(非公開)へご連絡下さい。
皆様とお会いするのを楽しみしています!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-02-17 09:10
{% tweet 1096916006826438657 %}
> @kerubau_2244 ある方が、離婚後、「まわりには見えてたんですね」と言っていました。
@kerubau_2244 ある方が、離婚後、「まわりには見えてたんですね」と言っていました。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-02-17 08:35
{% tweet 1096914500924563456 %}
> @kerubau_2244 ありがとうございます♥️
@kerubau_2244 ありがとうございます♥️
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-02-17 08:29
{% tweet 1096878596734410752 %}
> @AllOne1002 フォロー、ありがとうございます♥️ \n 日本では、縦4コマが一般的なので、変えるのは難しそうです。4コマは是非、出版したいので、そのまま出版用データになる形が便利だからです。因みに、僕は、小さめのタブレットを使… https://t.co/q5t0BMhIVG
@AllOne1002 フォロー、ありがとうございます♥️
日本では、縦4コマが一般的なので、変えるのは難しそうです。4コマは是非、出版したいので、そのまま出版用データになる形が便利だからです。因みに、僕は、小さめのタブレットを使… https://t.co/q5t0BMhIVG
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-02-17 06:06
{% tweet 1096874892237037568 %}
> @O08088916 ご自身を癒して上げて下さい。
@O08088916 ご自身を癒して上げて下さい。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-02-17 05:52
{% tweet 1096872996625571840 %}
> @KisaragihuamaoM ですね・・。
@KisaragihuamaoM ですね・・。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-02-17 05:44
{% tweet 1096867205726187520 %}
> モラ夫バスター42=「モラ家の花嫁」 https://t.co/8kUqg2XEN3
モラ夫バスター42=「モラ家の花嫁」 https://t.co/8kUqg2XEN3
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-02-17 05:21
{% tweet 1096847552219996160 %}
> Q:離婚調停時から交際していた女性と結婚し、住宅ローンを組みました。養育費の減額を請求できますか。 \n A:同様の事例で養育費の減額を否定した審判例があります。また、一般的に、住宅ローンは、養育費減額の理由にはなりません。以上から、減… https://t.co/7GeeAEXkEd
Q:離婚調停時から交際していた女性と結婚し、住宅ローンを組みました。養育費の減額を請求できますか。
A:同様の事例で養育費の減額を否定した審判例があります。また、一般的に、住宅ローンは、養育費減額の理由にはなりません。以上から、減… https://t.co/7GeeAEXkEd
— 離婚弁護士/弁護士大貫憲介(kokusai_rikon)2019-02-15 05:25
{% tweet 1096592113704218625 %}
> @yuka07717 仰るとおりですね。
@yuka07717 仰るとおりですね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-02-16 11:08
{% tweet 1096589241776103425 %}
> @echinodermes モラ夫様の共通資質のようですね。
@echinodermes モラ夫様の共通資質のようですね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-02-16 10:57
{% tweet 1096589051052797952 %}
> @5eU2d 人間関係を「支配と従属」、「洗脳と洗脳対象」としか考えないんでしょうね。 \n モラ夫様の自己紹介!
@5eU2d 人間関係を「支配と従属」、「洗脳と洗脳対象」としか考えないんでしょうね。
モラ夫様の自己紹介!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-02-16 10:56
{% tweet 1096578462637207552 %}
> @blown_envelope (養育費の交渉) \n 弁:養育費はお子さんのためだから・・ \n モ:アイツが使い込むに決まっています \n 弁:そのアイツが窮乏化するとお子さんも窮乏化しますよ \n モ:それは、アイツの責任です \n 弁:お子さんが可哀想… https://t.co/K7Ri9fY9zI
@blown_envelope (養育費の交渉)
弁:養育費はお子さんのためだから・・
モ:アイツが使い込むに決まっています
弁:そのアイツが窮乏化するとお子さんも窮乏化しますよ
モ:それは、アイツの責任です
弁:お子さんが可哀想… https://t.co/K7Ri9fY9zI
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-02-16 10:14
{% tweet 1096573955161223168 %}
> (誰のための面会交流か) \n 私:別居している父が面会で泣いたらダメです \n 委員:でも、相手方(父)のつらい気持ちもわかって上げて \n 私:子どもが辛い思いをしてもいいのですか \n 委員:久しぶりだから、涙ぐんたりもあるんじゃ・・ \n \n ⇒ 面会交… https://t.co/SU40G8gwQJ
(誰のための面会交流か)
私:別居している父が面会で泣いたらダメです
委員:でも、相手方(父)のつらい気持ちもわかって上げて
私:子どもが辛い思いをしてもいいのですか
委員:久しぶりだから、涙ぐんたりもあるんじゃ・・
⇒ 面会交… https://t.co/SU40G8gwQJ
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-02-16 09:56
{% tweet 1096493337014558720 %}
> @RIETherapy 面会交流原理主義は米からの輸入です。泣き落とし戦術は、CRC/Children's Rights Council が始めて、米メディアが同調し、日本のモラクラスタにも影響を与えたと思います。 \n 外務省、最高裁… https://t.co/pUIfFws2gT
@RIETherapy 面会交流原理主義は米からの輸入です。泣き落とし戦術は、CRC/Children's Rights Council が始めて、米メディアが同調し、日本のモラクラスタにも影響を与えたと思います。
外務省、最高裁… https://t.co/pUIfFws2gT
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-02-16 04:35
{% tweet 1096490991198994432 %}
> (モラ夫様の泣き落とし、続) \n 幼い我が子と面会、プレゼントで気を引く \n さめざめと泣き、自分の辛さを子に訴える \n \n →子に「罪悪感」を植え付け、トラウマになりかねない
(モラ夫様の泣き落とし、続)
幼い我が子と面会、プレゼントで気を引く
さめざめと泣き、自分の辛さを子に訴える
→子に「罪悪感」を植え付け、トラウマになりかねない
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-02-16 04:26
{% tweet 1096474547753119744 %}
> Q:娘夫婦が子(孫)を虐待しています。祖父母である私たちが監護者となることはできますか。 \n A:虐待を示せれば、家裁が、ご相談者を監護者と指定する可能性があります。難しい問題なので、早期の段階から弁護士に相談することをお勧めします。 \n https://t.co/1z79AsoUhn
Q:娘夫婦が子(孫)を虐待しています。祖父母である私たちが監護者となることはできますか。
A:虐待を示せれば、家裁が、ご相談者を監護者と指定する可能性があります。難しい問題なので、早期の段階から弁護士に相談することをお勧めします。
https://t.co/1z79AsoUhn
— 離婚弁護士/弁護士大貫憲介(kokusai_rikon)2019-02-13 17:48
{% tweet 1096406053145567232 %}
> @_midrifecrisis_ それは、自己投影に違いありませんね!
@_midrifecrisis_ それは、自己投影に違いありませんね!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-02-15 22:49
{% tweet 1096341111214202880 %}
> @HZMRno1 これからの分であれば、請求が可能です。
@HZMRno1 これからの分であれば、請求が可能です。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-02-15 18:31
{% tweet 1096248730410348544 %}
> @penpen153 心からの謝罪ではないですね。本当に悪いと思っている場合は号泣せず、相手への思いが先行するはずです。
@penpen153 心からの謝罪ではないですね。本当に悪いと思っている場合は号泣せず、相手への思いが先行するはずです。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-02-15 12:23
{% tweet 1096248135960031232 %}
> @kerubau_2244 ところが、全国の家裁での日常的風景です。最高裁は、「親ガイダンス」の名称で面会交流原理主義の強化を推し進めています。
@kerubau_2244 ところが、全国の家裁での日常的風景です。最高裁は、「親ガイダンス」の名称で面会交流原理主義の強化を推し進めています。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-02-15 12:21
{% tweet 1096247532932390913 %}
> @WnaW6BOc53WyWR4 気の毒な妻が、全国の家裁で多数いらっしゃると思います。
@WnaW6BOc53WyWR4 気の毒な妻が、全国の家裁で多数いらっしゃると思います。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-02-15 12:19
{% tweet 1096247276953993216 %}
> @RIETherapy そうなんですよね。家裁の方々に聞かせてやりたいです。
@RIETherapy そうなんですよね。家裁の方々に聞かせてやりたいです。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-02-15 12:18
{% tweet 1096182747507224577 %}
> @wabisab71039881 泣いて謝る男、土下座する男は、後日、豹変する可能性が高いので要注意です。 \n 本当に反省していれば、一瞬で終わる謝罪ではなく、長期間にわたって日々努力するはずです。
@wabisab71039881 泣いて謝る男、土下座する男は、後日、豹変する可能性が高いので要注意です。
本当に反省していれば、一瞬で終わる謝罪ではなく、長期間にわたって日々努力するはずです。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-02-15 08:01
{% tweet 1096168078356836352 %}
> @oharanaomi ですね。
@oharanaomi ですね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-02-15 07:03
{% tweet 1096142542196793344 %}
> @wHKDB2FDk3HsvIN 法テラスのご利用をご検討下さい。
@wHKDB2FDk3HsvIN 法テラスのご利用をご検討下さい。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-02-15 05:22
{% tweet 1096094230735335424 %}
> 妻は、それまでの被害が深刻な場合、涙も枯れ抵抗力も落ちており、防戦はかなり困難です。 \n 子の深刻な状況の主張立証が不十分なことも多く、家裁に押し切られる事案が多いようです。 \n \n 早目の相談が必要です。
妻は、それまでの被害が深刻な場合、涙も枯れ抵抗力も落ちており、防戦はかなり困難です。
子の深刻な状況の主張立証が不十分なことも多く、家裁に押し切られる事案が多いようです。
早目の相談が必要です。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-02-15 02:10
{% tweet 1096092857796947968 %}
> (モラ夫様の泣き落とし) \n 妻側弁護士の事務所や調停室でさめざめと泣いて同情を買うモラ夫様、少なくありません。 \n 調停委員や裁判官、モの涙に心を動かされ、「子の福祉」のための面会実施をぐいぐい押し付けてきます。 \n 妻側の弁護士も面会交流原理主義の信奉者だと、まさに四面楚歌。
(モラ夫様の泣き落とし)
妻側弁護士の事務所や調停室でさめざめと泣いて同情を買うモラ夫様、少なくありません。
調停委員や裁判官、モの涙に心を動かされ、「子の福祉」のための面会実施をぐいぐい押し付けてきます。
妻側の弁護士も面会交流原理主義の信奉者だと、まさに四面楚歌。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-02-15 02:04
{% tweet 1096090677308416001 %}
> @HZMRno1 過去に調停や公正証書等での合意がないと難しいと思います。
@HZMRno1 過去に調停や公正証書等での合意がないと難しいと思います。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-02-15 01:55
{% tweet 1096082150913323008 %}
> Q:別居後の男女関係で有責になりますか。 \n A:かつては、別居後の男女関係は不貞にならないとされていました。しかし、現在の家裁実務では、別居後離婚成立前の不貞行為の場合、有責性が認められるでしょう。(ただし、否定される例もある) \n 早… https://t.co/WtgKftZ7IL
Q:別居後の男女関係で有責になりますか。
A:かつては、別居後の男女関係は不貞にならないとされていました。しかし、現在の家裁実務では、別居後離婚成立前の不貞行為の場合、有責性が認められるでしょう。(ただし、否定される例もある)
早… https://t.co/WtgKftZ7IL
— 離婚弁護士/弁護士大貫憲介(kokusai_rikon)2019-02-12 07:50
{% tweet 1095974318033448960 %}
> @anasyndrome0914 養育費調停の申立てをご検討下さい。
@anasyndrome0914 養育費調停の申立てをご検討下さい。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-02-14 18:13
{% tweet 1095973637046190081 %}
> @Tama72438969 引き揚げられてよかったですね!
@Tama72438969 引き揚げられてよかったですね!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-02-14 18:10
{% tweet 1095885654481809408 %}
> @GArbuSxJR34cpes もともと意味不明な人種なのかも・・
@GArbuSxJR34cpes もともと意味不明な人種なのかも・・
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-02-14 12:21
{% tweet 1095885519852953600 %}
> @dakaradaisuki6r おそろしい偶然・・
@dakaradaisuki6r おそろしい偶然・・
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-02-14 12:20
{% tweet 1095885318123732993 %}
> @ponko23party 説得しても、モラ側弁護士が一緒に説得しても、荷物の引渡しに徹底的に抵抗します・・ほんとに腹が立ちます。
@ponko23party 説得しても、モラ側弁護士が一緒に説得しても、荷物の引渡しに徹底的に抵抗します・・ほんとに腹が立ちます。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-02-14 12:19
{% tweet 1095821069309505537 %}
> @chiviccoman 他の弁護士のセカンドオピニオンを検討した方がよいかも知れません。
@chiviccoman 他の弁護士のセカンドオピニオンを検討した方がよいかも知れません。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-02-14 08:04
{% tweet 1095820839637856256 %}
> @ponko23party はい、荷物を通じて支配を及ぼそうとしているのでしょう。
@ponko23party はい、荷物を通じて支配を及ぼそうとしているのでしょう。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-02-14 08:03
{% tweet 1095789807093989377 %}
> 民事事件では、弁護士は、内容証明から始めることが少なくありません。離婚案件では、内容証明ではなく、面談を申し入れる程度の普通の手紙の方が、その後が円滑です。内容証明は、「宣戦布告!」という印象があります。
民事事件では、弁護士は、内容証明から始めることが少なくありません。離婚案件では、内容証明ではなく、面談を申し入れる程度の普通の手紙の方が、その後が円滑です。内容証明は、「宣戦布告!」という印象があります。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-02-14 06:00
{% tweet 1095788837383467009 %}
> @wHKDB2FDk3HsvIN 民事事件では、内容証明から始めることがあります。離婚事件では、弁護士の最初の手紙は、内容証明ではなく、面談を申し入れる程度のものがよいと私は思います。
@wHKDB2FDk3HsvIN 民事事件では、内容証明から始めることがあります。離婚事件では、弁護士の最初の手紙は、内容証明ではなく、面談を申し入れる程度のものがよいと私は思います。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-02-14 05:56
{% tweet 1095739801414692870 %}
> (弁護士頼んだら…) \n 「弁護士頼んだら、承知しないぞ」と言われたら、弁護士依頼が解決の第一歩です。 \n 多くのモラ夫様は、弁護士を怖れます。 \n 実は、小心者。 \n \n すぐに内容証明を打って、モラ夫様と全面対決するのは得策ではありません。対モラの硬軟のさじ加減は微妙です。
(弁護士頼んだら…)
「弁護士頼んだら、承知しないぞ」と言われたら、弁護士依頼が解決の第一歩です。
多くのモラ夫様は、弁護士を怖れます。
実は、小心者。
すぐに内容証明を打って、モラ夫様と全面対決するのは得策ではありません。対モラの硬軟のさじ加減は微妙です。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-02-14 02:41
{% tweet 1095727221551984640 %}
> Q:夫の学歴、職業、年収など結婚前の話しが嘘であることがわかりました。離婚できますか。 \n A:それらの嘘だけでは、離婚理由にはならないでしょう。別居して婚姻破綻を理由に離婚を目指しましょう。 \n ご相談下さい。 \n https://t.co/1z79AsoUhn
Q:夫の学歴、職業、年収など結婚前の話しが嘘であることがわかりました。離婚できますか。
A:それらの嘘だけでは、離婚理由にはならないでしょう。別居して婚姻破綻を理由に離婚を目指しましょう。
ご相談下さい。
https://t.co/1z79AsoUhn
— 離婚弁護士/弁護士大貫憲介(kokusai_rikon)2019-02-11 09:35
{% tweet 1095508788306534400 %}
> @WnaW6BOc53WyWR4 はい、モラ夫様ですから。
@WnaW6BOc53WyWR4 はい、モラ夫様ですから。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-02-13 11:23
{% tweet 1095508229079977984 %}
> @aketun 警官👮、それは心強い!
@aketun 警官👮、それは心強い!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-02-13 11:21
{% tweet 1095442836642648064 %}
> @OMATAkayuiyo ですね。辞任してしまうかも。
@OMATAkayuiyo ですね。辞任してしまうかも。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-02-13 07:01
{% tweet 1095442697366585344 %}
> @kerubau_2244 ありがとうございます♥️
@kerubau_2244 ありがとうございます♥️
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-02-13 07:01
{% tweet 1095405547447148544 %}
> モラ夫バスター41=「弁護士に騙されてる!」 https://t.co/6gwptpyfY1
モラ夫バスター41=「弁護士に騙されてる!」 https://t.co/6gwptpyfY1
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-02-13 04:33
{% tweet 1095390269510307840 %}
> @wabisab71039881 実際、私の事務所で泣いたモラ夫様、そこそこいます。さめざめと泣くんですよね。家裁でも泣いて、調停委員、調査官、裁判官の同情を買います。被害妻は涙が枯れていることが多いですね。
@wabisab71039881 実際、私の事務所で泣いたモラ夫様、そこそこいます。さめざめと泣くんですよね。家裁でも泣いて、調停委員、調査官、裁判官の同情を買います。被害妻は涙が枯れていることが多いですね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-02-13 03:32
{% tweet 1095389089161830400 %}
> @corone__corone でしょうね。
@corone__corone でしょうね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-02-13 03:28
{% tweet 1095342486627602432 %}
> Q:生活費が足りず、夫にお金を貸していました。離婚の際、返して貰えますか。 \n A:夫婦間では、一般的には、金の貸し借りとは考えません。ただし、例外的に財産分与として考慮できることや、協議、調停にて「返済」の合意が成立することもありま… https://t.co/xkaJA7Fobo
Q:生活費が足りず、夫にお金を貸していました。離婚の際、返して貰えますか。
A:夫婦間では、一般的には、金の貸し借りとは考えません。ただし、例外的に財産分与として考慮できることや、協議、調停にて「返済」の合意が成立することもありま… https://t.co/xkaJA7Fobo
— 離婚弁護士/弁護士大貫憲介(kokusai_rikon)2019-02-10 09:13
{% tweet 1095288193874685952 %}
> @shion_0990 ○○は死んでも治らない、ですね。
@shion_0990 ○○は死んでも治らない、ですね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-02-12 20:47
{% tweet 1095282905775919104 %}
> @happiness46age 不思議ですね。
@happiness46age 不思議ですね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-02-12 20:26
{% tweet 1095282563373924353 %}
> @foggy0107dew なるほど!
@foggy0107dew なるほど!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-02-12 20:24
{% tweet 1095282406754373633 %}
> @shion_0990 ネトモラ、嫌ですね。
@shion_0990 ネトモラ、嫌ですね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-02-12 20:24
{% tweet 1095282078206197761 %}
> @nakaya231 あちこちにいらっしゃるようです。
@nakaya231 あちこちにいらっしゃるようです。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-02-12 20:22
{% tweet 1095281955195633664 %}
> @alice1504love なるほど!
@alice1504love なるほど!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-02-12 20:22
{% tweet 1095212343116484608 %}
> @foggy0107dew www \n 妻に対して威張る奴ほど臆病、小心なのかも・・
@foggy0107dew www
妻に対して威張る奴ほど臆病、小心なのかも・・
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-02-12 15:45
{% tweet 1095029593457680384 %}
> (モラ夫様の自己紹介) \n 俺をモラモラ言うアイツがモラ妻 \n そのモラ妻の味方のモラ義父母 \n モラ妻煽って逃げさせるモラ弁 \n モラ妻かくまうモラ役所、モラ警官 \n モラ妻信用するモラ家裁 \n \n 俺の弁護士迄、俺疑いやがったから解任したぞ \n \n 俺以外、みんなモラ
(モラ夫様の自己紹介)
俺をモラモラ言うアイツがモラ妻
そのモラ妻の味方のモラ義父母
モラ妻煽って逃げさせるモラ弁
モラ妻かくまうモラ役所、モラ警官
モラ妻信用するモラ家裁
俺の弁護士迄、俺疑いやがったから解任したぞ
俺以外、みんなモラ
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-02-12 03:39
{% tweet 1095027998040895488 %}
> (モラ夫様の自己紹介) \n 自分自身を守るために、自分の認めたくない資質等があたかも相手方にこそあると主張することを投影/自己投影という。多くのモラ夫様は、自分こそ被害者と主張する。 \n モラ夫様によるモラ被害の主張は、自らモラ夫と言っているのと同じであり、「自己紹介」と呼ぶ。
(モラ夫様の自己紹介)
自分自身を守るために、自分の認めたくない資質等があたかも相手方にこそあると主張することを投影/自己投影という。多くのモラ夫様は、自分こそ被害者と主張する。
モラ夫様によるモラ被害の主張は、自らモラ夫と言っているのと同じであり、「自己紹介」と呼ぶ。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-02-12 03:33
{% tweet 1095015449467572224 %}
> Q:何年間、別居していれば離婚できますか。 \n A:日本法の下では、離婚のための別居の年数は決まっていません。諸事情によって、短い別居期間でも離婚が認められます。 \n https://t.co/1z79AsoUhn
Q:何年間、別居していれば離婚できますか。
A:日本法の下では、離婚のための別居の年数は決まっていません。諸事情によって、短い別居期間でも離婚が認められます。
https://t.co/1z79AsoUhn
— 離婚弁護士/弁護士大貫憲介(kokusai_rikon)2019-02-09 10:11
{% tweet 1094917587165560832 %}
> @indie_sayappy よかったですね。
@indie_sayappy よかったですね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-02-11 20:14
{% tweet 1094913088103407616 %}
> @indie_sayappy 許せないですね!
@indie_sayappy 許せないですね!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-02-11 19:56
{% tweet 1094909025290842112 %}
> @sasayuri13451 ひどい目にあったのですね。
@sasayuri13451 ひどい目にあったのですね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-02-11 19:40
{% tweet 1094896478789595136 %}
> @asami5921 確かに、気持ち悪いですね。
@asami5921 確かに、気持ち悪いですね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-02-11 18:50
{% tweet 1094871907193606144 %}
> @5eU2d あと、一息、応援しています!
@5eU2d あと、一息、応援しています!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-02-11 17:12
{% tweet 1094871480498761728 %}
> @6naog 人一倍の執着心なんでしょうね・・
@6naog 人一倍の執着心なんでしょうね・・
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-02-11 17:11
{% tweet 1094869916388192257 %}
> @BBL2x4p4mMV5rab 経験的に、モラ夫は、荷物に拘り、回収を妨害します。健全な男性は、仮に離婚に反対でも、荷物の回収に協力的です。
@BBL2x4p4mMV5rab 経験的に、モラ夫は、荷物に拘り、回収を妨害します。健全な男性は、仮に離婚に反対でも、荷物の回収に協力的です。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-02-11 17:05
{% tweet 1094869392557395969 %}
> @robin_frog118 ホラーかも・・
@robin_frog118 ホラーかも・・
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-02-11 17:02
{% tweet 1094868998053744640 %}
> @5eU2d 別れてよかった、おめでとうございます!
@5eU2d 別れてよかった、おめでとうございます!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-02-11 17:01
{% tweet 1094868440731402240 %}
> @BBL2x4p4mMV5rab モラ夫様は、ほぼ一切の荷物、家財道具の引き渡しを拒否します。 \n 誰が買ったとか、嫁入り道具だったとか、そういう次元ではありません。 \n えーちゃん様のこだわりとは趣が違います。
@BBL2x4p4mMV5rab モラ夫様は、ほぼ一切の荷物、家財道具の引き渡しを拒否します。
誰が買ったとか、嫁入り道具だったとか、そういう次元ではありません。
えーちゃん様のこだわりとは趣が違います。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-02-11 16:59
{% tweet 1094867931421278208 %}
> @robin_frog118 良い結果になりますように・・
@robin_frog118 良い結果になりますように・・
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-02-11 16:57
{% tweet 1094839725377019904 %}
> @neko_gongon www
@neko_gongon www
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-02-11 15:05
{% tweet 1094818534675251200 %}
> @js_scandi はい、島流しにしたら、魚とヤシの木相手にモラしてます、たぶん。
@js_scandi はい、島流しにしたら、魚とヤシの木相手にモラしてます、たぶん。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-02-11 13:40
{% tweet 1094817214849404928 %}
> @sin_singlebell 本当に。
@sin_singlebell 本当に。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-02-11 13:35
{% tweet 1094816786564829184 %}
> @wabisab71039881 ありがとうございます❤
@wabisab71039881 ありがとうございます❤
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-02-11 13:33
{% tweet 1094816483362783232 %}
> @fie009 ひといですね。
@fie009 ひといですね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-02-11 13:32
{% tweet 1094816337233207296 %}
> @5eU2d 下着持っていくって、変態では・・・
@5eU2d 下着持っていくって、変態では・・・
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-02-11 13:32
{% tweet 1094815996634836992 %}
> @neko_gongon 「お子さんが泣いてますよ」と伝えたら、「妻が洗脳したんでしょ」と返したモラ夫様もいます。つける薬はないかも。。。
@neko_gongon 「お子さんが泣いてますよ」と伝えたら、「妻が洗脳したんでしょ」と返したモラ夫様もいます。つける薬はないかも。。。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-02-11 13:30
{% tweet 1094815282986504192 %}
> @sin_singlebell そのとおりです。
@sin_singlebell そのとおりです。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-02-11 13:27
{% tweet 1094785203355021312 %}
> @yukishingoo 人口減少による、社会のインフラ、経済が崩壊していく過程は、恐ろしいものがあるでしょうね。
@yukishingoo 人口減少による、社会のインフラ、経済が崩壊していく過程は、恐ろしいものがあるでしょうね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-02-11 11:28
{% tweet 1094783324759896064 %}
> @yukishingoo 読んでも、屁理屈こねて受け入れないのが、現在の日本男性の大半でしょうね。
@yukishingoo 読んでも、屁理屈こねて受け入れないのが、現在の日本男性の大半でしょうね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-02-11 11:20
{% tweet 1094777326456340480 %}
> @satonono モラセンサー! そのうち、コツ/極意を教えて下さい。
@satonono モラセンサー! そのうち、コツ/極意を教えて下さい。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-02-11 10:57
{% tweet 1094777159376236544 %}
> @satonono 健全男性/非モラは、希少種です。健全男性が、絶滅するか、逆に増殖するか、日本社会は、これから進路を選び取るのでしょう。
@satonono 健全男性/非モラは、希少種です。健全男性が、絶滅するか、逆に増殖するか、日本社会は、これから進路を選び取るのでしょう。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-02-11 10:56
{% tweet 1094776706743713793 %}
> @yuu000509 モラ夫様の多くは、悲しいほど、過去に縛られるのでしょうね。
@yuu000509 モラ夫様の多くは、悲しいほど、過去に縛られるのでしょうね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-02-11 10:54
{% tweet 1094775787893342208 %}
> @milkcocoron9929 モラ夫様のつまらん意地ですね。
@milkcocoron9929 モラ夫様のつまらん意地ですね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-02-11 10:51
{% tweet 1094775471231819776 %}
> @LeQpfS2dOFXxZKL 結婚その他でモラスイッチが入るんでしょう。したがって、既婚者と未婚者を直接比べるのは難しいと思います。 \n ただし、日本男性の多くは、既婚未婚問わず、モラ体質だと思います。
@LeQpfS2dOFXxZKL 結婚その他でモラスイッチが入るんでしょう。したがって、既婚者と未婚者を直接比べるのは難しいと思います。
ただし、日本男性の多くは、既婚未婚問わず、モラ体質だと思います。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-02-11 10:49
{% tweet 1094774220016410624 %}
> @ai03tomo11 ご幸運をお祈りしています!
@ai03tomo11 ご幸運をお祈りしています!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-02-11 10:44
{% tweet 1094774044677689344 %}
> @sopradolle そうですね。お気をつけて。
@sopradolle そうですね。お気をつけて。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-02-11 10:44
{% tweet 1094760736646033408 %}
> @meguminto01 もはや、支配欲の塊ですね。
@meguminto01 もはや、支配欲の塊ですね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-02-11 09:51
{% tweet 1094760575123435520 %}
> @A57924270 でしょうね。
@A57924270 でしょうね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-02-11 09:50
{% tweet 1094760344709414914 %}
> @js_scandi モラ夫様の支配欲かなと思います。支配対象がいなくなったので、物を支配してるのでしょう。
@js_scandi モラ夫様の支配欲かなと思います。支配対象がいなくなったので、物を支配してるのでしょう。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-02-11 09:49
{% tweet 1094759808538836992 %}
> @wabisab71039881 是非、是非。
@wabisab71039881 是非、是非。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-02-11 09:47
{% tweet 1094759686207754240 %}
> @milkcocoron9929 そののらりくらり、許せないですね。
@milkcocoron9929 そののらりくらり、許せないですね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-02-11 09:47
{% tweet 1094759356845850624 %}
> @UzuNoneko しかし、捨ててしまうなんて本当にひどいですね! \n 別れたことが正しかったと10000%証明してくれましたね。
@UzuNoneko しかし、捨ててしまうなんて本当にひどいですね!
別れたことが正しかったと10000%証明してくれましたね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-02-11 09:45
{% tweet 1094747873416118272 %}
> @mayumama914 ありがとうございます♥️
@mayumama914 ありがとうございます♥️
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-02-11 09:00
{% tweet 1094742073645838337 %}
> @mayumama914 応援しています!
@mayumama914 応援しています!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-02-11 08:37
{% tweet 1094741819894652928 %}
> @oharanaomi モラは、妹にもひどいことをするのですね。
@oharanaomi モラは、妹にもひどいことをするのですね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-02-11 08:36
{% tweet 1094741521570512896 %}
> @satonono ひどい!
@satonono ひどい!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-02-11 08:34
{% tweet 1094741326724194305 %}
> @meguminto01 頑張って!
@meguminto01 頑張って!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-02-11 08:34
{% tweet 1094739424821166080 %}
> @ai03tomo11 応援しています!
@ai03tomo11 応援しています!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-02-11 08:26
{% tweet 1094739144197033985 %}
> @dakaradaisuki6r 引っ越しのときにも捨てる❗
@dakaradaisuki6r 引っ越しのときにも捨てる❗
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-02-11 08:25
{% tweet 1094738903783763968 %}
> @mayumama914 本当にひどいと思います。 \n \n 別れたことが、本当に正しかったことを10000%証明してくれましたね。
@mayumama914 本当にひどいと思います。
別れたことが、本当に正しかったことを10000%証明してくれましたね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-02-11 08:24
{% tweet 1094738441395265536 %}
> @UzuNoneko 命と幸せの方が、大切です。 \n 大事な物を捨ててしまうくらいの男です。一緒に暮らし続けていたら、きっと命を削り取られていたはずです。
@UzuNoneko 命と幸せの方が、大切です。
大事な物を捨ててしまうくらいの男です。一緒に暮らし続けていたら、きっと命を削り取られていたはずです。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-02-11 08:22
{% tweet 1094737740963270658 %}
> @ai03tomo11 実務的経験からのアドバイス \n \n 残していく物は、回収できないと思うのが、精神的に楽です。 \n \n モに命を削られているなら、命、健康、幸せの方が、残さざるを得ない物より大切でしょう。 \n \n 万一、回収できたら幸運と思いましょう。
@ai03tomo11 実務的経験からのアドバイス
残していく物は、回収できないと思うのが、精神的に楽です。
モに命を削られているなら、命、健康、幸せの方が、残さざるを得ない物より大切でしょう。
万一、回収できたら幸運と思いましょう。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-02-11 08:19
{% tweet 1094736620639596544 %}
> @Ilove122717 ひどいですね!
@Ilove122717 ひどいですね!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-02-11 08:15
{% tweet 1094705503039455232 %}
> (残した荷物の回収) \n モラ夫様は、妻、子の荷物にこだわります \n \n アイツ1人で取りに来い。俺が立ち会う \n 弁護士も引っ越し業者も俺の家に入るな \n \n などと回収に抵抗します \n 離婚が決まると荷物を捨ててしまうモもいます \n \n みっともないとは、思わないようです。
(残した荷物の回収)
モラ夫様は、妻、子の荷物にこだわります
アイツ1人で取りに来い。俺が立ち会う
弁護士も引っ越し業者も俺の家に入るな
などと回収に抵抗します
離婚が決まると荷物を捨ててしまうモもいます
みっともないとは、思わないようです。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-02-11 06:11
{% tweet 1094692484586881024 %}
> https://t.co/2eAMa1xW8Z \n \n 日本/特に男性 の未婚率が右肩上がり \n 女性の結婚しない理由:幸せを見出だせない \n そりゃモラ結婚に幸せは見出だせないよね \n \n モラ許容文化を見直して、男性が変わらないとニホン、滅びるぞ
https://t.co/2eAMa1xW8Z
日本/特に男性 の未婚率が右肩上がり
女性の結婚しない理由:幸せを見出だせない
そりゃモラ結婚に幸せは見出だせないよね
モラ許容文化を見直して、男性が変わらないとニホン、滅びるぞ
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-02-11 05:20
{% tweet 1094690873340715008 %}
> https://t.co/NmIxAjLVaH \n \n 日本男性は国外ではモテない。(多くの)日本男性=モラ夫様なのが、世界にバレている❗
https://t.co/NmIxAjLVaH
日本男性は国外ではモテない。(多くの)日本男性=モラ夫様なのが、世界にバレている❗
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-02-11 05:13
{% tweet 1094614864088096768 %}
> Q:性格の不一致での離婚を希望しています。 \n A:「性格の不一致」は、離婚理由ではありません。確実な離婚を目指す場合、的確な見通しと適切な戦略が必要です。 \n 当事務所にご相談下さい。 \n https://t.co/1z79AsoUhn
Q:性格の不一致での離婚を希望しています。
A:「性格の不一致」は、離婚理由ではありません。確実な離婚を目指す場合、的確な見通しと適切な戦略が必要です。
当事務所にご相談下さい。
https://t.co/1z79AsoUhn
— 離婚弁護士/弁護士大貫憲介(kokusai_rikon)2019-02-09 09:05
{% tweet 1094395245855457285 %}
> @7QeptApNvV2ILgx 残念です・・
@7QeptApNvV2ILgx 残念です・・
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-02-10 09:38
{% tweet 1094392247548702720 %}
> @sshiawaseno3 健気な妻・・了解です。
@sshiawaseno3 健気な妻・・了解です。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-02-10 09:26
{% tweet 1094392091667443712 %}
> @kerubau_2244 ありがとうございます❤
@kerubau_2244 ありがとうございます❤
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-02-10 09:26
{% tweet 1094374722094026752 %}
> @2NDcSVjUxTsBpUY 息苦しいそうですね・・
@2NDcSVjUxTsBpUY 息苦しいそうですね・・
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-02-10 08:17
{% tweet 1094339594449874944 %}
> モラ夫バスター40=「脳内モラ夫様の芽ばえ」 https://t.co/yL2ltzQnk7
モラ夫バスター40=「脳内モラ夫様の芽ばえ」 https://t.co/yL2ltzQnk7
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-02-10 05:57
{% tweet 1094276282290851840 %}
> Q:夫に親しい女性ができたようですが、仕事の関係と言い張っています。 \n A:浮気をしていると、スマホを手放さない、画面をロックするなど言動に不審な点があるはずです。 さつき法律事務所にご相談下さい。 https://t.co/1z79AsoUhn
Q:夫に親しい女性ができたようですが、仕事の関係と言い張っています。
A:浮気をしていると、スマホを手放さない、画面をロックするなど言動に不審な点があるはずです。 さつき法律事務所にご相談下さい。 https://t.co/1z79AsoUhn
— 離婚弁護士/弁護士大貫憲介(kokusai_rikon)2019-02-08 16:57
{% tweet 1094159150102134785 %}
> @morahara_vs_me 素晴らしい!
@morahara_vs_me 素晴らしい!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-02-09 18:00
{% tweet 1094127742046560256 %}
> @js_scandi なるほど!
@js_scandi なるほど!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-02-09 15:55
{% tweet 1094095028715024384 %}
> @mimizupon モラ夫カルタ、いいですね!
@mimizupon モラ夫カルタ、いいですね!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-02-09 13:45
{% tweet 1094094617237086208 %}
> @sakasakari そのおりと思います。
@sakasakari そのおりと思います。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-02-09 13:44
0 件のコメント:
コメントを投稿