基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2019-02-16 10:04から199件:最新2019-02-18 18:44という範囲(2日8時間40分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1097344509476663296 %}
> なお私はTwitterのアカウントとリアルで会った人を紐付けするのが苦手で覚えてないことが多い \n 完全に分量された世界になってる(笑)
なお私はTwitterのアカウントとリアルで会った人を紐付けするのが苦手で覚えてないことが多い
完全に分量された世界になってる(笑)
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-02-18 12:58
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
坂本正幸(sakamotomasayuk)のプロフィール情報(2019年02月18日18時49分01秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:坂本正幸
[screen_name]ユーザ名:sakamotomasayuk
位置情報:埼玉 草加市 おせんべいの里
ユーザ説明:
弁護士/ベトナム・ミャンマー進出/ハーフコース振興協会会員#67/法政大学教授/ゴルフ(B.I.F契約アマ)、ラッパ/日本ねむねむ協会会員番号5番/無法協会員/陸上自衛隊予備3等陸佐
ユーザのフォロワー数:6298
ユーザのフォロー数:4749
ユーザがTwitterに登録した日時:2009-08-28 00:43:56 UTC
ユーザの投稿ツイート数:196303
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1097431543994175489 %}
> @whaleonbeach @otalawyer @TGN54 これは \n 大好きホールド!
@whaleonbeach @otalawyer @TGN54 これは
大好きホールド!
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-02-18 18:44
{% tweet 1097397289276952576 %}
> @k_sawmen 東海道新幹線ならまだ
@k_sawmen 東海道新幹線ならまだ
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-02-18 16:27
{% tweet 1097383680463388672 %}
> @ekinan_lawyer @tiberius24_hide 講師だしテニュアではないでしょう \n こばせつと一緒が前提だし \n 師匠次第でもある \n まあ無理でしょう
@ekinan_lawyer @tiberius24_hide 講師だしテニュアではないでしょう
こばせつと一緒が前提だし
師匠次第でもある
まあ無理でしょう
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-02-18 15:33
{% tweet 1097382185445646344 %}
> @tiberius24_hide @ekinan_lawyer 学者ってポスト限られてるからかなり難しいし
@tiberius24_hide @ekinan_lawyer 学者ってポスト限られてるからかなり難しいし
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-02-18 15:27
{% tweet 1097374149780037633 %}
> @ekinan_lawyer ただ研究者養成コースでもなさそうだったよね
@ekinan_lawyer ただ研究者養成コースでもなさそうだったよね
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-02-18 14:56
{% tweet 1097373514615611392 %}
> @lit_soc そこは学者のいいところ \n 自宅で仕事できるから
@lit_soc そこは学者のいいところ
自宅で仕事できるから
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-02-18 14:53
{% tweet 1097373045449142272 %}
> @ekinan_lawyer ただ弁護士になりたくて行く大学院ではなかったところがなんとも…
@ekinan_lawyer ただ弁護士になりたくて行く大学院ではなかったところがなんとも…
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-02-18 14:51
{% tweet 1097372418958475264 %}
> @lit_soc 帰ろう \n (と自宅最寄り駅からツイート)
@lit_soc 帰ろう
(と自宅最寄り駅からツイート)
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-02-18 14:49
{% tweet 1097362267572596737 %}
> 全てのじゃこにゃーは釧路に通ず
全てのじゃこにゃーは釧路に通ず
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-02-18 14:08
{% tweet 1097362150895452160 %}
> @sshizu_ そのとおり \n まったく別だから
@sshizu_ そのとおり
まったく別だから
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-02-18 14:08
{% tweet 1097361098699767808 %}
> @Jakotsunya @wsbing まだ釧路に行ってないから、釧路の味を覚えてないな
@Jakotsunya @wsbing まだ釧路に行ってないから、釧路の味を覚えてないな
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-02-18 14:04
{% tweet 1097360568992681984 %}
> @wsbing @Jakotsunya ほう \n そうなのか
@wsbing @Jakotsunya ほう
そうなのか
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-02-18 14:02
{% tweet 1097360463136878592 %}
> @sshizu_ 言っちゃなんだが、上位互換ではなく、全く別のものだよ
@sshizu_ 言っちゃなんだが、上位互換ではなく、全く別のものだよ
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-02-18 14:01
{% tweet 1097360207410163713 %}
> @Jakotsunya @wsbing で、何?
@Jakotsunya @wsbing で、何?
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-02-18 14:00
{% tweet 1097359974060019712 %}
> 魚草離脱! \n 移動!
魚草離脱!
移動!
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-02-18 13:59
{% tweet 1097359129327296512 %}
> 立ち飲みの不安定なカウンターなんだから肘ついて話に夢中になるなよな
立ち飲みの不安定なカウンターなんだから肘ついて話に夢中になるなよな
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-02-18 13:56
{% tweet 1097358871339819009 %}
> 食べかけだが(笑) https://t.co/0623v7V6Ef
食べかけだが(笑) https://t.co/0623v7V6Ef
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-02-18 13:55
{% tweet 1097358344216444929 %}
> 投下! https://t.co/CxOFqrAbLg
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-02-18 13:53
{% tweet 1097357214484856832 %}
> @Jakotsunya @wsbing かしわ?
@Jakotsunya @wsbing かしわ?
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-02-18 13:48
{% tweet 1097356116747464705 %}
> @Jakotsunya いや、ファルコンは弟子屈だ
@Jakotsunya いや、ファルコンは弟子屈だ
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-02-18 13:44
{% tweet 1097355177886048256 %}
> @complexnum3er @wsbing 魚草いくわ
@complexnum3er @wsbing 魚草いくわ
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-02-18 13:40
{% tweet 1097355018003312640 %}
> @Jakotsunya いや、ファルコンまつばらなら匿ってくれるかも!
@Jakotsunya いや、ファルコンまつばらなら匿ってくれるかも!
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-02-18 13:39
{% tweet 1097353708118040576 %}
> では、苦しませずに俺が https://t.co/DNgelOzFZ0
では、苦しませずに俺が https://t.co/DNgelOzFZ0
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-02-18 13:34
{% tweet 1097353498029580289 %}
> @LiarLawyer800 これは買えない
@LiarLawyer800 これは買えない
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-02-18 13:33
{% tweet 1097353313387859969 %}
> よし \n 俺が釧路まで避難させてやる! https://t.co/GG6DTzlQHG
よし
俺が釧路まで避難させてやる! https://t.co/GG6DTzlQHG
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-02-18 13:33
{% tweet 1097351454455586816 %}
> @rippy08 @wata_nabekyo_ko まあ別の留学生(高校生から来てる)と話してたけど、日本語学校で習うような日本語は話してないから(笑)
@rippy08 @wata_nabekyo_ko まあ別の留学生(高校生から来てる)と話してたけど、日本語学校で習うような日本語は話してないから(笑)
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-02-18 13:25
{% tweet 1097350535215116288 %}
> 弁護士に対する #不当懲戒請求 は会社員に置き換えると、訳のわからない理由で会社に「こいつを辞めさせろ」という手紙が1000通近く来て、それに対する弁明を書かされるってこと。無視してればいいとか言える問題じゃないと思うけどね。
弁護士に対する #不当懲戒請求 は会社員に置き換えると、訳のわからない理由で会社に「こいつを辞めさせろ」という手紙が1000通近く来て、それに対する弁明を書かされるってこと。無視してればいいとか言える問題じゃないと思うけどね。
— きよさだ(kiyosada11)2019-02-18 13:14
{% tweet 1097350469242908672 %}
> @rippy08 @wata_nabekyo_ko ネイティブ東京弁に近いものを話しますが、留学生に留学生だとご回答されましたよ?
@rippy08 @wata_nabekyo_ko ネイティブ東京弁に近いものを話しますが、留学生に留学生だとご回答されましたよ?
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-02-18 13:21
{% tweet 1097347670501253120 %}
> 今日あったかいな
今日あったかいな
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-02-18 13:10
{% tweet 1097345118120497153 %}
> じゃこにゃーに関しては釧路でしかない
じゃこにゃーに関しては釧路でしかない
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-02-18 13:00
{% tweet 1097344509476663296 %}
> なお私はTwitterのアカウントとリアルで会った人を紐付けするのが苦手で覚えてないことが多い \n 完全に分量された世界になってる(笑)
なお私はTwitterのアカウントとリアルで会った人を紐付けするのが苦手で覚えてないことが多い
完全に分量された世界になってる(笑)
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-02-18 12:58
{% tweet 1097344092848017409 %}
> 昼間から魚草はありやなしや
昼間から魚草はありやなしや
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-02-18 12:56
{% tweet 1097343884261117952 %}
> @layne4staly7 @funkadelawyer 特定、イクナイ!
@layne4staly7 @funkadelawyer 特定、イクナイ!
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-02-18 12:55
{% tweet 1097342793729490944 %}
> @complexnum3er @wsbing 家系ラーメンは無理なのに肉だと食える
@complexnum3er @wsbing 家系ラーメンは無理なのに肉だと食える
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-02-18 12:51
{% tweet 1097342478204583937 %}
> @Bibendum65 もともと日本でヒットしてそれから世界みたいなイメージがあるのよね
@Bibendum65 もともと日本でヒットしてそれから世界みたいなイメージがあるのよね
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-02-18 12:50
{% tweet 1097342152181309441 %}
> @wsbing 450グラム食べた
@wsbing 450グラム食べた
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-02-18 12:48
{% tweet 1097330490464296960 %}
> @Ichiro_Ashihara まだそこまでは(笑)
@Ichiro_Ashihara まだそこまでは(笑)
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-02-18 12:02
{% tweet 1097329817291083781 %}
> @wsbing 食べ終わったところ https://t.co/pdRWbZWO9F
@wsbing 食べ終わったところ https://t.co/pdRWbZWO9F
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-02-18 11:59
{% tweet 1097329729919639554 %}
> 朝昼兼用 \n 450 https://t.co/T12Cdcwdza
朝昼兼用
450 https://t.co/T12Cdcwdza
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-02-18 11:59
{% tweet 1097323296394117121 %}
> @Nyann_TAC 俺のような変わり者は単位会の委員会はせずに日弁連だけ委員会入ってたりするし \n これは大規模会だからできること
@Nyann_TAC 俺のような変わり者は単位会の委員会はせずに日弁連だけ委員会入ってたりするし
これは大規模会だからできること
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-02-18 11:33
{% tweet 1097319915264954368 %}
> @wsbing 出なくてもよいぞ
@wsbing 出なくてもよいぞ
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-02-18 11:20
{% tweet 1097319440239083520 %}
> 今日もなにか殺伐としていたのかしら?
今日もなにか殺伐としていたのかしら?
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-02-18 11:18
{% tweet 1097319319678083072 %}
> @un_co_the2nd こんにちは \n 柔道してます!
@un_co_the2nd こんにちは
柔道してます!
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-02-18 11:18
{% tweet 1097319085824561153 %}
> またしても本の仕入れへ
またしても本の仕入れへ
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-02-18 11:17
{% tweet 1097318921336643584 %}
> @wsbing ではオフトゥンへ
@wsbing ではオフトゥンへ
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-02-18 11:16
{% tweet 1097313974419316736 %}
> @wsbing しなさい!
@wsbing しなさい!
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-02-18 10:56
{% tweet 1097312375571501057 %}
> @himaben1st @popohito @keita_adachi それをやっているから弁護士の見解を否定するしかないのでしょうな \n 明らかな事実誤認をスタートにしてるし \n あの主張をしているとしたら、敗訴までまっしぐら
@himaben1st @popohito @keita_adachi それをやっているから弁護士の見解を否定するしかないのでしょうな
明らかな事実誤認をスタートにしてるし
あの主張をしているとしたら、敗訴までまっしぐら
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-02-18 10:50
{% tweet 1097299134480957440 %}
> @a02sama もうすぐだねぇ \n 元気なのが一番だよね
@a02sama もうすぐだねぇ
元気なのが一番だよね
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-02-18 09:57
{% tweet 1097298926263140352 %}
> 学校にいってみんなで仲良く、したくないこどももいるしなぁ \n 絶対こいつとなんか話したくないってやつもいるだろうし、接点なければトラブルも減るだろうし \n そしていじめとかのトラブルになったら法で対処するでいいんじゃないの、と思うことがある
学校にいってみんなで仲良く、したくないこどももいるしなぁ
絶対こいつとなんか話したくないってやつもいるだろうし、接点なければトラブルも減るだろうし
そしていじめとかのトラブルになったら法で対処するでいいんじゃないの、と思うことがある
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-02-18 09:57
{% tweet 1097288058980814848 %}
> @un_co_the2nd それな
@un_co_the2nd それな
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-02-18 09:13
{% tweet 1097287116051046400 %}
> 記章って改造したらダメだったような記憶もあるが
記章って改造したらダメだったような記憶もあるが
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-02-18 09:10
{% tweet 1097286985209720834 %}
> カードホルダーにつけやすいものとか、ペンダントやネックレスにできるのはあってもよさそう
カードホルダーにつけやすいものとか、ペンダントやネックレスにできるのはあってもよさそう
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-02-18 09:09
{% tweet 1097286742137139200 %}
> ネジ式だとピアスにはできないだろうな
ネジ式だとピアスにはできないだろうな
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-02-18 09:08
{% tweet 1097286510590611456 %}
> ダブルスクールしてなかったが、こんな学生でした \n ただ疑問があれば先生の研究室に押し掛けて質問してたな https://t.co/7HTCYwmN7E
ダブルスクールしてなかったが、こんな学生でした
ただ疑問があれば先生の研究室に押し掛けて質問してたな https://t.co/7HTCYwmN7E
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-02-18 09:07
{% tweet 1097286121447251969 %}
> 昨日は全くまともに吹けなかった \n 今日帰って原因を探ろう \n 唇が荒れてたのがひとつの原因ではあるが
昨日は全くまともに吹けなかった
今日帰って原因を探ろう
唇が荒れてたのがひとつの原因ではあるが
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-02-18 09:06
{% tweet 1097284306374774784 %}
> バイク、特に小さいののってる人には、渋滞でもすり抜けできて便利と思っている人がいそう \n そういうものじゃないから \n 事故防止のためにルートをふさぐ必要があるのはそういう人もいるから
バイク、特に小さいののってる人には、渋滞でもすり抜けできて便利と思っている人がいそう
そういうものじゃないから
事故防止のためにルートをふさぐ必要があるのはそういう人もいるから
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-02-18 08:58
{% tweet 1097278247727841282 %}
> @nodahayato @un_co_the2nd 威嚇だからね
@nodahayato @un_co_the2nd 威嚇だからね
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-02-18 08:34
{% tweet 1097278153565720576 %}
> @Ichiro_Ashihara いや、そうしないとバイクも危ないので(笑)
@Ichiro_Ashihara いや、そうしないとバイクも危ないので(笑)
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-02-18 08:34
{% tweet 1097277925320081408 %}
> @nodahayato @un_co_the2nd もともと当たらないんだから、次善の策以外ではやらないな
@nodahayato @un_co_the2nd もともと当たらないんだから、次善の策以外ではやらないな
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-02-18 08:33
{% tweet 1097277758013489152 %}
> バイク乗りでもあるし車も乗るけど、左によせてバイクはここを通れませんよ!としておくことが事故の防止にとって大事
バイク乗りでもあるし車も乗るけど、左によせてバイクはここを通れませんよ!としておくことが事故の防止にとって大事
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-02-18 08:32
{% tweet 1097277520506834945 %}
> バイク乗りは免許取るときに習ってる筈だがね。左折時に左に寄せるのを幅寄せだとか言うバカはバイクに乗るなよ、死ぬか殺すかする前に。
バイク乗りは免許取るときに習ってる筈だがね。左折時に左に寄せるのを幅寄せだとか言うバカはバイクに乗るなよ、死ぬか殺すかする前に。
— うのじ(un_co_the2nd)2019-02-18 08:29
{% tweet 1097276358579806208 %}
> @un_co_the2nd これは盾を使ってるときに覗き穴から撃つためのしかたない方法なのでねぇ
@un_co_the2nd これは盾を使ってるときに覗き穴から撃つためのしかたない方法なのでねぇ
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-02-18 08:27
{% tweet 1097275122468061184 %}
> @un_co_the2nd 両手でしっかりもっても当たらんからな(涙
@un_co_the2nd 両手でしっかりもっても当たらんからな(涙
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-02-18 08:22
{% tweet 1097266379877564416 %}
> @momo3580 たまきんですね
@momo3580 たまきんですね
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-02-18 07:47
{% tweet 1097264723974709248 %}
> @h_nakaji 詩人といってもいい日本のシンガーソングライターがこれなのに、憲法のポエムを公募して曲をつけようという企画そのものが最初から成り立ってなかったとしか \n (というか誰が応募するんだ?無駄だろ、と言われ続けていた企画であった)
@h_nakaji 詩人といってもいい日本のシンガーソングライターがこれなのに、憲法のポエムを公募して曲をつけようという企画そのものが最初から成り立ってなかったとしか
(というか誰が応募するんだ?無駄だろ、と言われ続けていた企画であった)
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-02-18 07:41
{% tweet 1097264412392452096 %}
> @harrier0516osk 彼が弁護士を不当懲戒請求に対する損害賠償請求を批判している内容が書いてあったとしたら裁判所は???としかならないし、被告は地獄への片道切符をもたされたようなもの
@harrier0516osk 彼が弁護士を不当懲戒請求に対する損害賠償請求を批判している内容が書いてあったとしたら裁判所は???としかならないし、被告は地獄への片道切符をもたされたようなもの
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-02-18 07:39
{% tweet 1097263230806765568 %}
> 北九州名物ネジチョコは、このようにちゃんと締められます。 https://t.co/rY887O48M5
北九州名物ネジチョコは、このようにちゃんと締められます。 https://t.co/rY887O48M5
— masahiko ueda(masahikoueda)2019-02-17 23:47
{% tweet 1097105496039800833 %}
> @Jakotsunya 俺は違うから怒らないけど、マジで怒る人多数
@Jakotsunya 俺は違うから怒らないけど、マジで怒る人多数
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-02-17 21:08
{% tweet 1097105046087491585 %}
> @poorpartner すべてに出さなければ裁量の範囲内になるのだがねぇ
@poorpartner すべてに出さなければ裁量の範囲内になるのだがねぇ
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-02-17 21:06
{% tweet 1097104111265185792 %}
> ギルティ https://t.co/XfSYMYupRi
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-02-17 21:02
{% tweet 1097085567685124097 %}
> いつものようにレッスンを終えて師匠とミーノー
いつものようにレッスンを終えて師匠とミーノー
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-02-17 19:49
{% tweet 1097082194604961792 %}
> 医療ジャーナリストに、治療の話とか。フジ大丈夫か?
医療ジャーナリストに、治療の話とか。フジ大丈夫か?
— のうどく(neurosurgeonm)2019-02-17 17:54
{% tweet 1097074266590171137 %}
> @1A2nJqqvTlDjxp2 綱紀にまわった以上は答弁書ださなきゃならないのになぁ \n 橋下もしってるだろうに \n 願望なのかしら
@1A2nJqqvTlDjxp2 綱紀にまわった以上は答弁書ださなきゃならないのになぁ
橋下もしってるだろうに
願望なのかしら
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-02-17 19:04
{% tweet 1097060886588514305 %}
> 研さんを積む時間もあるしTwitterする時間もあるだけなのだが(笑)
研さんを積む時間もあるしTwitterする時間もあるだけなのだが(笑)
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-02-17 18:11
{% tweet 1097058939659636736 %}
> @1A2nJqqvTlDjxp2 無視すると認めたことになって懲戒される、という制度だということも知ってほしいところだ
@1A2nJqqvTlDjxp2 無視すると認めたことになって懲戒される、という制度だということも知ってほしいところだ
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-02-17 18:03
{% tweet 1097058233833840641 %}
> くちゃらーがいるのだが、他国の人なのでしかたないのだと思うことにしよう \n 日本語話してるの俺しかいないし
くちゃらーがいるのだが、他国の人なのでしかたないのだと思うことにしよう
日本語話してるの俺しかいないし
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-02-17 18:00
{% tweet 1097048904917348353 %}
> 語学できない勢ですが,語学ができなくて良かったと思ったのは「米からの帰国子女がタモリ倶楽部の空耳アワーが字幕があっても現地語にしか聞こえない」「ドイツに長く留学してた先生がブルーノ・ガンツ氏の空耳動画がぷるーんぷるんと聞こえない」と聞いた2回だけなのでできた方が人生に有利です。
語学できない勢ですが,語学ができなくて良かったと思ったのは「米からの帰国子女がタモリ倶楽部の空耳アワーが字幕があっても現地語にしか聞こえない」「ドイツに長く留学してた先生がブルーノ・ガンツ氏の空耳動画がぷるーんぷるんと聞こえない」と聞いた2回だけなのでできた方が人生に有利です。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-02-17 17:21
{% tweet 1097048524980535296 %}
> @namomasa @kd_ixi @hanabusa_2010 日弁の会費だけだったっけ? \n 追いきれてないんだよね
@namomasa @kd_ixi @hanabusa_2010 日弁の会費だけだったっけ?
追いきれてないんだよね
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-02-17 17:22
{% tweet 1097047854835675136 %}
> @un_co_the2nd 昨日後輩の快気祝いをしたよ
@un_co_the2nd 昨日後輩の快気祝いをしたよ
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-02-17 17:19
{% tweet 1097046671081431041 %}
> @namomasa @kd_ixi @hanabusa_2010 東京弁護士会が会費を下げると赤字になるから反対した、というのが前流れていたけど真偽のほどはどうなんだろう?
@namomasa @kd_ixi @hanabusa_2010 東京弁護士会が会費を下げると赤字になるから反対した、というのが前流れていたけど真偽のほどはどうなんだろう?
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-02-17 17:14
{% tweet 1097024510505578496 %}
> @yuya_s36 歌詞が素晴らしいのに曲からなのか、というので記憶に残ったのなと思います
@yuya_s36 歌詞が素晴らしいのに曲からなのか、というので記憶に残ったのなと思います
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-02-17 15:46
{% tweet 1097023785092304897 %}
> @chopitarou ゴチ!
@chopitarou ゴチ!
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-02-17 15:43
{% tweet 1097022037854318592 %}
> 俺の苦労がわからないのか! \n と言いたいのはわかるが、それを丸のみしない相手を罵倒してはならんよね
俺の苦労がわからないのか!
と言いたいのはわかるが、それを丸のみしない相手を罵倒してはならんよね
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-02-17 15:36
{% tweet 1097020485437612032 %}
> この種のツイートだとこういうのがくるな \n 面倒になるなら削除しよう
この種のツイートだとこういうのがくるな
面倒になるなら削除しよう
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-02-17 15:30
{% tweet 1097020285138530304 %}
> 養育は当然だが養育費は当然ではない、というのがきたが(即ブロック)、法改正でそういう法制度にすべきということかしら?
養育は当然だが養育費は当然ではない、というのがきたが(即ブロック)、法改正でそういう法制度にすべきということかしら?
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-02-17 15:29
{% tweet 1097019858003288064 %}
> 俺の話を理解しない(丸のみしない)のはバカで最低だ、って少なくとも法学徒の態度ではないよな \n 典型的パワハラ親父みたいなまんだ
俺の話を理解しない(丸のみしない)のはバカで最低だ、って少なくとも法学徒の態度ではないよな
典型的パワハラ親父みたいなまんだ
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-02-17 15:28
{% tweet 1097019585079857157 %}
> @chimaki なると思う \n 書式の販売ではなくなるから
@chimaki なると思う
書式の販売ではなくなるから
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-02-17 15:27
{% tweet 1097019508613500929 %}
> これ、固有の事件のための書面だと非弁になるはずでは \n 書式販売ではなくなる https://t.co/GZw6a3XHe5
これ、固有の事件のための書面だと非弁になるはずでは
書式販売ではなくなる https://t.co/GZw6a3XHe5
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-02-17 15:26
{% tweet 1097019196351799297 %}
> @minopu 俺もなんらかのノイズがないと集中できない
@minopu 俺もなんらかのノイズがないと集中できない
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-02-17 15:25
{% tweet 1097017984659316737 %}
> @abcabcabc999666 @mackckckck それはプロをなめてるとしか \n 専門家へのリスペクトがないなぁ \n 弁護士に頼んだんだから俺の言うとおりになるだろ?と発想が同じ
@abcabcabc999666 @mackckckck それはプロをなめてるとしか
専門家へのリスペクトがないなぁ
弁護士に頼んだんだから俺の言うとおりになるだろ?と発想が同じ
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-02-17 15:20
{% tweet 1097017662767415296 %}
> @Bibendum65 ひたすらゲームしまくる
@Bibendum65 ひたすらゲームしまくる
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-02-17 15:19
{% tweet 1097017608543453185 %}
> 目の前の依頼者の案件を処理することも社会貢献だと思うのだがなぁ \n そこで判例が生まれたり立法化されたりする基礎が積み重ねられる
目の前の依頼者の案件を処理することも社会貢献だと思うのだがなぁ
そこで判例が生まれたり立法化されたりする基礎が積み重ねられる
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-02-17 15:19
{% tweet 1097017230951206912 %}
> @mackckckck こういうのがあるから貸与への20万の炎上度合いが高いのではと思うんだ
@mackckckck こういうのがあるから貸与への20万の炎上度合いが高いのではと思うんだ
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-02-17 15:17
{% tweet 1097017031356932097 %}
> @mackckckck 審査員もそんな指摘をしていたような
@mackckckck 審査員もそんな指摘をしていたような
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-02-17 15:16
{% tweet 1097016954437566465 %}
> @mackckckck 親が弁護士疑惑が流れていた記憶
@mackckckck 親が弁護士疑惑が流れていた記憶
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-02-17 15:16
{% tweet 1097016618910011392 %}
> あしたはげつようび いいんですよ むりしなくても
あしたはげつようび いいんですよ むりしなくても
— リラックマ(rilakkuma_kun2)2019-02-17 15:12
{% tweet 1097015505083199489 %}
> @mackckckck ノリで貴重な会費を使わんでほしいなぁ
@mackckckck ノリで貴重な会費を使わんでほしいなぁ
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-02-17 15:10
{% tweet 1097015388196327425 %}
> @m_akama 時間のムダなので見てない \n これからも見ない
@m_akama 時間のムダなので見てない
これからも見ない
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-02-17 15:10
{% tweet 1097014557631860738 %}
> 岡村孝子が作曲についてのインタビューで \n 歌詞はあと \n 曲を作ってから歌詞を探す \n と言ってたのを覚えてる
岡村孝子が作曲についてのインタビューで
歌詞はあと
曲を作ってから歌詞を探す
と言ってたのを覚えてる
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-02-17 15:07
{% tweet 1097014325468774400 %}
> 白血病からの復活 \n よかった
白血病からの復活
よかった
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-02-17 15:06
{% tweet 1097014251409960960 %}
> 昨日は恩師の叙勲祝賀会から後輩の快気祝い
昨日は恩師の叙勲祝賀会から後輩の快気祝い
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-02-17 15:05
{% tweet 1097014043598934018 %}
> @mackckckck ねぇ \n 詞に曲つけるのが歌を作ることだと真面目に思ってたのかな
@mackckckck ねぇ
詞に曲つけるのが歌を作ることだと真面目に思ってたのかな
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-02-17 15:05
{% tweet 1097013808357208065 %}
> 歌詞に曲をつける \n ではなく \n 曲に歌詞をのせる \n となると、歌詞を先に作れはつらいだろう \n 企画段階で気がつけよ、というのが審査員の意見だったような
歌詞に曲をつける
ではなく
曲に歌詞をのせる
となると、歌詞を先に作れはつらいだろう
企画段階で気がつけよ、というのが審査員の意見だったような
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-02-17 15:04
{% tweet 1097013017114423296 %}
> 我々の古い慣習にあわせろ(奴隷がほしい)としか思えないパターンあるものな>RT
我々の古い慣習にあわせろ(奴隷がほしい)としか思えないパターンあるものな>RT
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-02-17 15:00
{% tweet 1097012812679766017 %}
> 「村から若者が居なくなる」っていうけど本当にそれが困ると思うなら若者だけにお金をばらまくなどしないと何も改善しないのでは。お年寄りの文化に若者が合わせるなんてことはあり得ないでしょ。若者側にメリットが無いから。
「村から若者が居なくなる」っていうけど本当にそれが困ると思うなら若者だけにお金をばらまくなどしないと何も改善しないのでは。お年寄りの文化に若者が合わせるなんてことはあり得ないでしょ。若者側にメリットが無いから。
— 中尾慎吾/Shingo Nakao(Shingo_Nakao)2019-02-16 20:58
{% tweet 1097012714453426176 %}
> 審査員からボロクソに言われてたな https://t.co/UiU5lDhAWk
審査員からボロクソに言われてたな https://t.co/UiU5lDhAWk
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-02-17 14:59
{% tweet 1097012538355507200 %}
> @hokuro_3 典型的なブラック体育会…
@hokuro_3 典型的なブラック体育会…
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-02-17 14:59
{% tweet 1097011670025625600 %}
> 会計のときだけの概念 https://t.co/wbc7ZpnLyD
会計のときだけの概念 https://t.co/wbc7ZpnLyD
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-02-17 14:55
{% tweet 1097009785164054529 %}
> そんな業界、おかしいよ https://t.co/hdZ85QEI86
そんな業界、おかしいよ https://t.co/hdZ85QEI86
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-02-17 14:48
{% tweet 1097009208342458368 %}
> @un_co_the2nd 観察力はあるけど描けない…
@un_co_the2nd 観察力はあるけど描けない…
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-02-17 14:45
{% tweet 1097007303956455424 %}
> これは分かりやすいかも \n 会員のために何をしているかが見えないところに問題の根源があるのかも https://t.co/s7lOvPyJhA
これは分かりやすいかも
会員のために何をしているかが見えないところに問題の根源があるのかも https://t.co/s7lOvPyJhA
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-02-17 14:38
{% tweet 1097003796876558336 %}
> 白血病は専門性が高すぎて超専門家以外の医師はコメントできない。超専門家はカルテを見ないと何もコメントできないことを心得ている。カルテを見た医師には刑法上の守秘義務が生じる。よって現在みられる特定個人の白血病に関するコメントは全て的外れ。
白血病は専門性が高すぎて超専門家以外の医師はコメントできない。超専門家はカルテを見ないと何もコメントできないことを心得ている。カルテを見た医師には刑法上の守秘義務が生じる。よって現在みられる特定個人の白血病に関するコメントは全て的外れ。
— 杉本 幸太郎(sugikota)2019-02-17 11:14
{% tweet 1096998965822681088 %}
> シンポジウムがあるのに弁護士が出席せきずに駅で会場の案内の紙もって立ってるなんておかしいと誰しもが思うだろうに
シンポジウムがあるのに弁護士が出席せきずに駅で会場の案内の紙もって立ってるなんておかしいと誰しもが思うだろうに
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-02-17 14:05
{% tweet 1096996874945347584 %}
> このネーミングセンスには頭が下がるよね。 https://t.co/LMwjtJuNo9
このネーミングセンスには頭が下がるよね。 https://t.co/LMwjtJuNo9
— ふるかわさん 3/9,10フォトセッション参加(st00dw00d)2019-02-15 22:38
{% tweet 1096996684481974272 %}
> 事情が分かっている弁護士がこういうジムを引き受ける会社を作って入札するというのはありかも https://t.co/58AeNrMl6Y
事情が分かっている弁護士がこういうジムを引き受ける会社を作って入札するというのはありかも https://t.co/58AeNrMl6Y
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-02-17 13:56
{% tweet 1096982924899975168 %}
> 弁護士会って会員に対する関係では、紛れもない権力なんですよ。だから会の中心(?)にいる人には、自制が求められると思うんだけど、現状疑問のあるケースが散見される。
弁護士会って会員に対する関係では、紛れもない権力なんですよ。だから会の中心(?)にいる人には、自制が求められると思うんだけど、現状疑問のあるケースが散見される。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-02-16 22:59
{% tweet 1096978945411436544 %}
> https://t.co/dOKeJwLlWg
— うのじ(un_co_the2nd)2019-02-17 12:41
{% tweet 1096978936569913349 %}
> https://t.co/wMavh9IXp7 \n \n 1952年、ワクチン導入前の流行年には日本国内のはしかが原因の死亡者は9000人近く、流行年でなくても1000人を下らない勢いだったが1966年のワクチン導入以降は激減である https://t.co/TTNqQkqZXI
https://t.co/wMavh9IXp7
1952年、ワクチン導入前の流行年には日本国内のはしかが原因の死亡者は9000人近く、流行年でなくても1000人を下らない勢いだったが1966年のワクチン導入以降は激減である https://t.co/TTNqQkqZXI
— うのじ(un_co_the2nd)2019-02-17 12:40
{% tweet 1096978419126956032 %}
> @yukihirosasamo ほぼ出席せず、というか一度も出席せずに優を取りまくったので、答えられるなら間に合わせでもよいかと \n なお旧試の択一は4年で受かったが
@yukihirosasamo ほぼ出席せず、というか一度も出席せずに優を取りまくったので、答えられるなら間に合わせでもよいかと
なお旧試の択一は4年で受かったが
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-02-17 12:43
{% tweet 1096977174785974272 %}
> @norinorihh 最寄り駅のすぐそばにあるので明日あたりいってみよう
@norinorihh 最寄り駅のすぐそばにあるので明日あたりいってみよう
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-02-17 12:38
{% tweet 1096975877450096640 %}
> @norinorihh これいいな
@norinorihh これいいな
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-02-17 12:33
{% tweet 1096975434829332480 %}
> もちろん、かなりの人は回復して元気になった。 \n そして、生き残った人は「はしかにかかっても、元気になる」って言う。 \n 死んだ人は何も言えないから。そこだけ見ると、はしかにかかっても回復して元気になるように勘違いする。
もちろん、かなりの人は回復して元気になった。
そして、生き残った人は「はしかにかかっても、元気になる」って言う。
死んだ人は何も言えないから。そこだけ見ると、はしかにかかっても回復して元気になるように勘違いする。
— 産婦人科医(syutoken_sanka)2019-02-17 11:19
{% tweet 1096975416315658240 %}
> 麻疹(はしか)を予防する方法がなかった時代には、自力で回復するしかなかった。流行を止める方法もない。死んでも、障害が残っても、それが自然の流れだった。 \n 1963年、60年も前の新聞記事を根拠にワクチンを否定するとはねえ \n https://t.co/wJ6fbVwEng
麻疹(はしか)を予防する方法がなかった時代には、自力で回復するしかなかった。流行を止める方法もない。死んでも、障害が残っても、それが自然の流れだった。
1963年、60年も前の新聞記事を根拠にワクチンを否定するとはねえ
https://t.co/wJ6fbVwEng
— 産婦人科医(syutoken_sanka)2019-02-17 11:08
{% tweet 1096970484745261056 %}
> あんま言いたくないけど、弁護士会の中心にいる人の一部に、非常に感情的な人がいるんよね。んで会の活動を批判されると、めちゃくちゃ怒るんですよ。レベルが低い、とか言って。そういう方が他は別として、懲戒関係の職につくことだけは、本当に恐ろしいことです。
あんま言いたくないけど、弁護士会の中心にいる人の一部に、非常に感情的な人がいるんよね。んで会の活動を批判されると、めちゃくちゃ怒るんですよ。レベルが低い、とか言って。そういう方が他は別として、懲戒関係の職につくことだけは、本当に恐ろしいことです。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-02-16 22:54
{% tweet 1096960978762137600 %}
> @hirune_b それを、厳格に説明しようとしてしまい、わかりやすさを投げ捨てる姿しか想像できない \n この問題でコンセンサスがとれなくなるのでは
@hirune_b それを、厳格に説明しようとしてしまい、わかりやすさを投げ捨てる姿しか想像できない
この問題でコンセンサスがとれなくなるのでは
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-02-17 11:34
{% tweet 1096960494982713344 %}
> @momo3580 経験がつめてない、ということだと思うし、経験をつませる状況に今はない、というだけのような
@momo3580 経験がつめてない、ということだと思うし、経験をつませる状況に今はない、というだけのような
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-02-17 11:32
{% tweet 1096958866619740160 %}
> @sakanauranai 上司の決済システムの問題かな
@sakanauranai 上司の決済システムの問題かな
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-02-17 11:25
{% tweet 1096958700663652353 %}
> @suka_t @na_be_kyo やだな
@suka_t @na_be_kyo やだな
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-02-17 11:25
{% tweet 1096958233254670336 %}
> 会務って会費ぶっ込んで、応募者が全然集まらない憲法ポエム大会開いたり、会内でめがっさ反対意見が強い死刑廃止運動を推進したりすることだよね。 \n これにフリーライドとか言われてもなあ。
会務って会費ぶっ込んで、応募者が全然集まらない憲法ポエム大会開いたり、会内でめがっさ反対意見が強い死刑廃止運動を推進したりすることだよね。
これにフリーライドとか言われてもなあ。
— ぽぽひと@常時発動型煽りスキル持ち(popohito)2019-02-17 10:06
{% tweet 1096957485192073217 %}
> 日弁連は委員会が必要でも数を増やせないから新しく作るには既存の委員会を潰す必要がある \n 今ある委員会を再検討しないと変化に対応できないことになるだろう
日弁連は委員会が必要でも数を増やせないから新しく作るには既存の委員会を潰す必要がある
今ある委員会を再検討しないと変化に対応できないことになるだろう
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-02-17 11:20
{% tweet 1096956514948898818 %}
> 全国ご当地キャラ制覇の旅【大分編】…「ふくろん」 #ゆるキャラ #大分 #ご当地キャラ http://t.co/hcmYdA36oK
全国ご当地キャラ制覇の旅【大分編】…「ふくろん」 #ゆるキャラ #大分 #ご当地キャラ http://t.co/hcmYdA36oK
— たかねーさん@LINEスタンプ販売中(okabuhri)2013-09-15 16:34
{% tweet 1096956392454291457 %}
> 日弁連版、新しい憲法の話、みたいなのを作れば \n と思ったが解釈が分かれるところや、弁護士の中でコンセンサスを得られてないものは作れないか
日弁連版、新しい憲法の話、みたいなのを作れば
と思ったが解釈が分かれるところや、弁護士の中でコンセンサスを得られてないものは作れないか
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-02-17 11:15
{% tweet 1096956046369644544 %}
> 憲法が大事なのは間違いないけど、弁護士会への社会からの信頼や会員向けの求心力がそれで増すとは思えないんだけど
憲法が大事なのは間違いないけど、弁護士会への社会からの信頼や会員向けの求心力がそれで増すとは思えないんだけど
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-02-17 11:14
{% tweet 1096955753364021248 %}
> 動画、どこで使うの?
動画、どこで使うの?
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-02-17 11:13
{% tweet 1096955692949200896 %}
> マジかー。 \n いったい誰の発案なんだろう。 \n \n 小学生向けの憲法本でも作ってネット公開しつつ全国の図書館に配布したり、フリーダイヤルの子供人権110番を日弁連で作ったりしたほうが、楽だし金もかからないし日弁連の活動が目に見えるよう... https://t.co/4SGNFYUT9A
マジかー。
いったい誰の発案なんだろう。
小学生向けの憲法本でも作ってネット公開しつつ全国の図書館に配布したり、フリーダイヤルの子供人権110番を日弁連で作ったりしたほうが、楽だし金もかからないし日弁連の活動が目に見えるよう... https://t.co/4SGNFYUT9A
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2019-02-17 11:12
{% tweet 1096955532844224512 %}
> よく寝たが眠い \n 予定変更して横になろう
よく寝たが眠い
予定変更して横になろう
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-02-17 11:12
{% tweet 1096955164655738880 %}
> もっと目に見えるところに金をかけてますってポーズでもとってればいいんだけど、求心力がなくなった、なんとかしないと、で次に出てくるのが外向けのボランティアだったり、憲法改正反対だったり憲法が大事だからポエムだったりするので、さらに求心力が失われる方向に加速しているのではと思う
もっと目に見えるところに金をかけてますってポーズでもとってればいいんだけど、求心力がなくなった、なんとかしないと、で次に出てくるのが外向けのボランティアだったり、憲法改正反対だったり憲法が大事だからポエムだったりするので、さらに求心力が失われる方向に加速しているのではと思う
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-02-17 11:11
{% tweet 1096954788191686662 %}
> 死刑廃止とか憲法改正反対などは強制加入団体なので決議したりするのに向いていないと思うのだが、やってしまうのよね
死刑廃止とか憲法改正反対などは強制加入団体なので決議したりするのに向いていないと思うのだが、やってしまうのよね
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-02-17 11:09
{% tweet 1096952183344455682 %}
> 羽生九段というのを見たが、羽生無冠のほうが帝王みたいでいいと一瞬思った
羽生九段というのを見たが、羽生無冠のほうが帝王みたいでいいと一瞬思った
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-02-17 10:59
{% tweet 1096951355950850049 %}
> 養命酒の皮(削り出し)別名:マトリョウメイシュ リローデッドが当たるキャンペーン開催中! \n \n 応募方法 \n ①@binkun_yomeishu をフォロー \n ②①のアカウントの固定ツイートをRT \n 2019年2月28日まで!詳細は特設サイトへ
養命酒の皮(削り出し)別名:マトリョウメイシュ リローデッドが当たるキャンペーン開催中!
応募方法
①@binkun_yomeishu をフォロー
②①のアカウントの固定ツイートをRT
2019年2月28日まで!詳細は特設サイトへ
— 養命酒 ビンくん(binkun_yomeishu)2019-02-13 11:21
{% tweet 1096949832785190912 %}
> 会務にも会員が直接利益を受けるもの、間接的に利益をうけるものがあって、間接的に利益を受けるものは目に見えにくいので説明すればいいんだけど、不利益だとか自己の思想信条に合わないというものもある \n フリーライドというのは利益を受けるものには当てはまるけどそうじゃないものは区別したら?
会務にも会員が直接利益を受けるもの、間接的に利益をうけるものがあって、間接的に利益を受けるものは目に見えにくいので説明すればいいんだけど、不利益だとか自己の思想信条に合わないというものもある
フリーライドというのは利益を受けるものには当てはまるけどそうじゃないものは区別したら?
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-02-17 10:49
{% tweet 1096947482448150534 %}
> @un_co_the2nd 自転車もしてましたよ(もっとダメ)
@un_co_the2nd 自転車もしてましたよ(もっとダメ)
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-02-17 10:40
{% tweet 1096942483806679040 %}
> 期は絶対、は会計のときだけ https://t.co/yxIZZtohTh
期は絶対、は会計のときだけ https://t.co/yxIZZtohTh
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-02-17 10:20
{% tweet 1096942027172765697 %}
> 以前回ってきた「全国の反ワクチン医リスト」を見てた時、とあるドクターの「ワクチンを打たないで感染症にかからないでいられるのは、ワクチンを打っていた人たちの恩恵にタダ乗りしているだけですよ」というコメントを読んでまさにその通りだなと思った。
以前回ってきた「全国の反ワクチン医リスト」を見てた時、とあるドクターの「ワクチンを打たないで感染症にかからないでいられるのは、ワクチンを打っていた人たちの恩恵にタダ乗りしているだけですよ」というコメントを読んでまさにその通りだなと思った。
— 38(sawamiwa38)2019-02-17 00:24
{% tweet 1096933690402254848 %}
> @ekinan_lawyer 彼は自分を否定されるのが何より嫌いで、相手を言い負かせないと気がすまないのだと思っている \n 意見への批判、否定と人格への批判、否定がごっちゃになるタイプではないかな
@ekinan_lawyer 彼は自分を否定されるのが何より嫌いで、相手を言い負かせないと気がすまないのだと思っている
意見への批判、否定と人格への批判、否定がごっちゃになるタイプではないかな
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-02-17 09:45
{% tweet 1096933327792070656 %}
> 共同だったものなんだからなぜ単独になるのか意味不明というのを見たが、迅速な決定が必要なのに共同で、には合理性はないよね
共同だったものなんだからなぜ単独になるのか意味不明というのを見たが、迅速な決定が必要なのに共同で、には合理性はないよね
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-02-17 09:44
{% tweet 1096932637770276864 %}
> @ekinan_lawyer 彼は楽しみのためや愚痴の捌け口で使ってる人が、本気でそう思ってるという前提で議論してしまうので、Twitter向いてないと思う
@ekinan_lawyer 彼は楽しみのためや愚痴の捌け口で使ってる人が、本気でそう思ってるという前提で議論してしまうので、Twitter向いてないと思う
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-02-17 09:41
{% tweet 1096928068420042753 %}
> よく寝た
よく寝た
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-02-17 09:23
{% tweet 1096913455968280576 %}
> こういう人が記事書いてしまうから朝日新聞は信用されないんだなぁ…と痛感。 https://t.co/DNBoY0hxCZ
こういう人が記事書いてしまうから朝日新聞は信用されないんだなぁ…と痛感。 https://t.co/DNBoY0hxCZ
— 佐々木 助三郎(foolish_bird)2019-02-17 06:54
{% tweet 1096692702601572352 %}
> 釧路に逃げよう https://t.co/Buje41iMxL
釧路に逃げよう https://t.co/Buje41iMxL
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-02-16 17:48
{% tweet 1096682526184075264 %}
> @chopitarou それ、まったく同情できんぞ
@chopitarou それ、まったく同情できんぞ
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-02-16 17:07
{% tweet 1096682415043502080 %}
> 和服より迷彩が似合うのはなぜ
和服より迷彩が似合うのはなぜ
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-02-16 17:07
{% tweet 1096682250844876802 %}
> @1A2nJqqvTlDjxp2 受理されてるのだけどなぁ \n 弁護士が受理されていると言っても反論しないのに、弁護士以外からだと自分が正しいと言い張るのはなぜだろ
@1A2nJqqvTlDjxp2 受理されてるのだけどなぁ
弁護士が受理されていると言っても反論しないのに、弁護士以外からだと自分が正しいと言い張るのはなぜだろ
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-02-16 17:06
{% tweet 1096681321462558722 %}
> @toraeroad 迷彩似合うよりいいかと
@toraeroad 迷彩似合うよりいいかと
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-02-16 17:02
{% tweet 1096679649311023104 %}
> 推理しませう https://t.co/k6NRc4VUvc
推理しませう https://t.co/k6NRc4VUvc
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-02-16 16:56
{% tweet 1096673189495635969 %}
> @chimaki @momo3580 涙
@chimaki @momo3580 涙
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-02-16 16:30
{% tweet 1096672184347443200 %}
> クラウドファンディングで金出す大人がバカ https://t.co/26cK1ebZ7d
クラウドファンディングで金出す大人がバカ https://t.co/26cK1ebZ7d
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-02-16 16:26
{% tweet 1096671916721561600 %}
> @shijin_ni_naren シャワーしてた \n で、全裸ででなさい
@shijin_ni_naren シャワーしてた
で、全裸ででなさい
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-02-16 16:25
{% tweet 1096671757224706055 %}
> 合格は20世紀かも
合格は20世紀かも
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-02-16 16:24
{% tweet 1096671633123598336 %}
> 21世紀登録だから若手だね
21世紀登録だから若手だね
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-02-16 16:24
{% tweet 1096668892905140226 %}
> @aua00 ない
@aua00 ない
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-02-16 16:13
{% tweet 1096668429199634432 %}
> @momo3580 @chimaki 患者は?
@momo3580 @chimaki 患者は?
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-02-16 16:11
{% tweet 1096668330080043010 %}
> 大島紬、いいなぁ \n 追加しようかな
大島紬、いいなぁ
追加しようかな
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-02-16 16:11
{% tweet 1096667869025193984 %}
> @wsbing 日程があえばつきあうがなぁ
@wsbing 日程があえばつきあうがなぁ
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-02-16 16:09
{% tweet 1096667747855982593 %}
> 今日着てるけど大島紬、いいな
今日着てるけど大島紬、いいな
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-02-16 16:09
{% tweet 1096666820566671360 %}
> 大島紬をアピールしたらつもりなのに、関取とか咄家と言われるなど
大島紬をアピールしたらつもりなのに、関取とか咄家と言われるなど
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-02-16 16:05
{% tweet 1096665251905396736 %}
> ごくごく普通な弁護士がいるのだろうか https://t.co/hdQcnrvYBd
ごくごく普通な弁護士がいるのだろうか https://t.co/hdQcnrvYBd
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-02-16 15:59
{% tweet 1096664690690732033 %}
> 今日の雰囲気なら常装でもよかったかな
今日の雰囲気なら常装でもよかったかな
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-02-16 15:56
{% tweet 1096663516486856704 %}
> 恩師もゴルフするとのことなので今ちゃんつれてゴルフに行こうかな \n (おいらはちゃんとフィー払うもん)
恩師もゴルフするとのことなので今ちゃんつれてゴルフに行こうかな
(おいらはちゃんとフィー払うもん)
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-02-16 15:52
{% tweet 1096662995868868611 %}
> 恩師の一人の叙勲祝い出席 \n いまから地元で柔道部の飲み会へ
恩師の一人の叙勲祝い出席
いまから地元で柔道部の飲み会へ
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-02-16 15:50
{% tweet 1096632086130089984 %}
> @emeth_pippi もうすぐ2佐
@emeth_pippi もうすぐ2佐
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-02-16 13:47
{% tweet 1096630421654126592 %}
> 弁護士登録して \n \n うん、まあいいや https://t.co/DkvYuOkCqs
弁護士登録して
うん、まあいいや https://t.co/DkvYuOkCqs
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-02-16 13:40
{% tweet 1096623153382547457 %}
> (。。。連休前はがんばるつもりだったんだろん。。。) https://t.co/isH69zebOe
(。。。連休前はがんばるつもりだったんだろん。。。) https://t.co/isH69zebOe
— ふくろん(horitsusodan)2019-02-16 12:35
{% tweet 1096623102773981185 %}
> (。。。起案の神がおりてこないろん。。。) https://t.co/CVsu0A0DUq
(。。。起案の神がおりてこないろん。。。) https://t.co/CVsu0A0DUq
— ふくろん(horitsusodan)2019-02-16 12:36
{% tweet 1096623089805287426 %}
> (。。。〆切の番人に顔向けできないろん。。。) https://t.co/pOV756A7fI
(。。。〆切の番人に顔向けできないろん。。。) https://t.co/pOV756A7fI
— ふくろん(horitsusodan)2019-02-16 12:36
{% tweet 1096623053344100354 %}
> (。。。やる気の妖精さんがみあたらないろん。。。) https://t.co/XBRb7RUuMr
(。。。やる気の妖精さんがみあたらないろん。。。) https://t.co/XBRb7RUuMr
— ふくろん(horitsusodan)2019-02-16 12:37
{% tweet 1096621099914166272 %}
> @Jakotsunya 寝ろ
@Jakotsunya 寝ろ
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-02-16 13:03
{% tweet 1096612248921882624 %}
> @Jakotsunya 全部やれ!
@Jakotsunya 全部やれ!
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-02-16 12:28
{% tweet 1096610592167624705 %}
> @yukihirosasamo 正しく育ってますな
@yukihirosasamo 正しく育ってますな
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-02-16 12:21
{% tweet 1096597368806363136 %}
> @depon2010 @mstk_Horiguchi 君も陸自にこないか?
@depon2010 @mstk_Horiguchi 君も陸自にこないか?
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-02-16 11:29
{% tweet 1096595347692957696 %}
> @sakanauranai やだやだ \n いっちゃやだ \n もっと一緒にいてぇ \n \n (オフトゥンより)
@sakanauranai やだやだ
いっちゃやだ
もっと一緒にいてぇ
(オフトゥンより)
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-02-16 11:21
{% tweet 1096594614637588481 %}
> @Ichiro_Ashihara 叙勲だと日弁副会長以上ですね
@Ichiro_Ashihara 叙勲だと日弁副会長以上ですね
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-02-16 11:18
{% tweet 1096594402955296768 %}
> @Ichiro_Ashihara 歴代しゅうしゅうせいが呼ばれてます
@Ichiro_Ashihara 歴代しゅうしゅうせいが呼ばれてます
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-02-16 11:17
{% tweet 1096592118087221248 %}
> これはゲットした \n チキン弁当の唐揚げだけが欲しかった https://t.co/pYDTT3Khtk
これはゲットした
チキン弁当の唐揚げだけが欲しかった https://t.co/pYDTT3Khtk
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-02-16 11:08
{% tweet 1096590769903656960 %}
> @TGN54 さあ、ためらわずにオフトゥンへ!
@TGN54 さあ、ためらわずにオフトゥンへ!
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-02-16 11:03
{% tweet 1096587902736158720 %}
> 東京駅とちがって駅弁の種類が少ないな
東京駅とちがって駅弁の種類が少ないな
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-02-16 10:51
{% tweet 1096586801098121218 %}
> @Ichiro_Ashihara 佐々木○ひろ○○先生です
@Ichiro_Ashihara 佐々木○ひろ○○先生です
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-02-16 10:47
{% tweet 1096584786926198784 %}
> 福島までだとグランクラスに乗ろうとは思わんよな
福島までだとグランクラスに乗ろうとは思わんよな
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-02-16 10:39
{% tweet 1096584700536078336 %}
> @Ichiro_Ashihara 今日はお世話になった弁護士の先生の叙勲祝賀会に行く日で時間があいたので
@Ichiro_Ashihara 今日はお世話になった弁護士の先生の叙勲祝賀会に行く日で時間があいたので
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-02-16 10:39
{% tweet 1096583634155274246 %}
> いただきます https://t.co/8JCIfFLpqr
いただきます https://t.co/8JCIfFLpqr
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-02-16 10:34
{% tweet 1096583450079813632 %}
> オーダーとりにこないな、と思ってたらそもそも水もきてなかった
オーダーとりにこないな、と思ってたらそもそも水もきてなかった
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-02-16 10:34
{% tweet 1096579213916684288 %}
> ピースボート系の布教活動でバックパッカーになってスピリチュアルにどっぷりはまって自然の力がーとかいって反ワクチンになって旅先でごっつい感染症キャリアになって病原菌の運搬にいそしむことになる、という地獄の使者の生成を考えたぜ
ピースボート系の布教活動でバックパッカーになってスピリチュアルにどっぷりはまって自然の力がーとかいって反ワクチンになって旅先でごっつい感染症キャリアになって病原菌の運搬にいそしむことになる、という地獄の使者の生成を考えたぜ
— うのじ(un_co_the2nd)2019-02-16 10:16
{% tweet 1096578177940434946 %}
> 健康のためにも定時退社! https://t.co/U3R9vYVeCD
健康のためにも定時退社! https://t.co/U3R9vYVeCD
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-02-16 10:13
{% tweet 1096577261581389824 %}
> @un_co_the2nd あ、五七五条文のひとつだったね
@un_co_the2nd あ、五七五条文のひとつだったね
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-02-16 10:09
{% tweet 1096577059789271040 %}
> youtuberと称して乞食自慢するのが今の10代の流行りなの?
youtuberと称して乞食自慢するのが今の10代の流行りなの?
— うのじ(un_co_the2nd)2019-02-16 10:07
{% tweet 1096576986506395648 %}
> @advocaat_hiro 大丈夫 \n 鍛えればいいから!
@advocaat_hiro 大丈夫
鍛えればいいから!
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-02-16 10:08
{% tweet 1096576773280620545 %}
> @un_co_the2nd 軽犯罪法違反だっけ?
@un_co_the2nd 軽犯罪法違反だっけ?
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-02-16 10:07
{% tweet 1096576446267416576 %}
> @advocaat_hiro こっちに近寄ってきたね
@advocaat_hiro こっちに近寄ってきたね
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-02-16 10:06
{% tweet 1096576117673095168 %}
> @advocaat_hiro 長時間寝るにも体力が必要
@advocaat_hiro 長時間寝るにも体力が必要
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-02-16 10:04
0 件のコメント:
コメントを投稿