指定アカウントの最新199件のツイート
2019-01-28 11:32から199件:最新2019-02-07 16:38という範囲(10日5時間6分)の取得
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)のプロフィール情報(2019年02月07日18時25分28秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:飯田亮真 / Ryoma Iida
[screen_name]ユーザ名:r_messy
位置情報:大阪府
ユーザ説明:
ギョーザとビールを愛する弁護士(66期)。大阪弁護士会法教育委員会委員。ライフワークは法教育。最近の関心は「公共」。大阪星光学院→京都大学→大阪大学→大分修習。趣味はゴルフ、野球、フィールドホッケー、クラシック。愛車はインプレッサG4。一太郎派。野球は阪神タイガース、サッカーは大分トリニータを応援。
ユーザのフォロワー数:402
ユーザのフォロー数:310
ユーザがTwitterに登録した日時:2010-12-13 02:39:17 UTC
ユーザの投稿ツイート数:9124
===========================================================
{% tweet 1093413570929319936 %}
> 授業終了。 \n それなりにできたのではないだろうか。 \n あとはシンポジウム頑張ろう https://t.co/M4rSmfF7O8
授業終了。
それなりにできたのではないだろうか。
あとはシンポジウム頑張ろう https://t.co/M4rSmfF7O8
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2019-02-07 16:38
{% tweet 1093411171841933312 %}
> @karsai_neitsang ありがとうございます!(^^)
@karsai_neitsang ありがとうございます!(^^)
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2019-02-07 16:28
{% tweet 1093357041467371521 %}
> @satorudate 反応遅れてすみません。 \n 小学校での生活には、はっきり言って良い思い出はありませんし、同級生との交流も中学入学以来完全になくなりましたね…。 \n 他方で塾には、友達がたくさんいましたし、みんなと一緒に頑張りたいと思ってましたね。
@satorudate 反応遅れてすみません。
小学校での生活には、はっきり言って良い思い出はありませんし、同級生との交流も中学入学以来完全になくなりましたね…。
他方で塾には、友達がたくさんいましたし、みんなと一緒に頑張りたいと思ってましたね。
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2019-02-07 12:53
{% tweet 1093353558957674497 %}
> @MichikoKameishi コメントありがとうございます。 \n 献金者が日本国籍であることを担保しようと思うと、献金は窓口のface to face だけにして、なおかつ戸籍の添付を求めるとかしないとダメですよね。 \n でもそんな面倒くさい手続きだと誰も献金しませんよね…
@MichikoKameishi コメントありがとうございます。
献金者が日本国籍であることを担保しようと思うと、献金は窓口のface to face だけにして、なおかつ戸籍の添付を求めるとかしないとダメですよね。
でもそんな面倒くさい手続きだと誰も献金しませんよね…
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2019-02-07 12:39
{% tweet 1093345588328845313 %}
> 本日、下記ツイートの授業日です。 \n この授業の模様が今度の「公共」シンポで流れます。 \n 震える。 https://t.co/dsgEA2xBe3
本日、下記ツイートの授業日です。
この授業の模様が今度の「公共」シンポで流れます。
震える。 https://t.co/dsgEA2xBe3
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2019-02-07 12:07
{% tweet 1093344772167626752 %}
> @ailuv2u うーん、振込だと、振込人の名義なんてなんとでもなりますし、それこそ在日韓国朝鮮人に方だと日本名でってこともありますよね。 \n 今回献金された弁護士さんがどういう認識だったかは分かりませんが、政治家サイドとしては政治生… https://t.co/MIUjQgB6Nk
@ailuv2u うーん、振込だと、振込人の名義なんてなんとでもなりますし、それこそ在日韓国朝鮮人に方だと日本名でってこともありますよね。
今回献金された弁護士さんがどういう認識だったかは分かりませんが、政治家サイドとしては政治生… https://t.co/MIUjQgB6Nk
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2019-02-07 12:04
{% tweet 1093342858101149697 %}
> 外国人による政治献金が禁止される趣旨は理解できるのですが、献金しようとしてる(した)人が外国人かどうかを担保する仕組みは必要だと思います。 \n 政治家の皆さんどうされてるのでしょう…政治生命にかかわるリスクだと思うのですが。 https://t.co/i1X6P8b2Mt
外国人による政治献金が禁止される趣旨は理解できるのですが、献金しようとしてる(した)人が外国人かどうかを担保する仕組みは必要だと思います。
政治家の皆さんどうされてるのでしょう…政治生命にかかわるリスクだと思うのですが。 https://t.co/i1X6P8b2Mt
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2019-02-07 11:57
{% tweet 1093342189323612160 %}
> @ailuv2u 外国人からの政治献金が禁止されてるというのは分かるんですが、実際になされた献金が外国人からのものかどうかって、チェックする方法はあるのでしょうか…
@ailuv2u 外国人からの政治献金が禁止されてるというのは分かるんですが、実際になされた献金が外国人からのものかどうかって、チェックする方法はあるのでしょうか…
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2019-02-07 11:54
{% tweet 1093319557832470529 %}
> 確かに、このリスクを政治家の皆さんはどう対策してるのか気になります。 \n 振込用紙での振込だと、誰からの振込かも分からないですしね。 https://t.co/ICD4PONmQe
確かに、このリスクを政治家の皆さんはどう対策してるのか気になります。
振込用紙での振込だと、誰からの振込かも分からないですしね。 https://t.co/ICD4PONmQe
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2019-02-07 10:24
{% tweet 1093317788830031872 %}
> 「森羅万象」発言、面白いけどもういいじゃないですか。 \n 確かにこれを過度にあげつらうのは揚げ足取りだと思いますよ
「森羅万象」発言、面白いけどもういいじゃないですか。
確かにこれを過度にあげつらうのは揚げ足取りだと思いますよ
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2019-02-07 10:17
{% tweet 1093306423964925954 %}
> 阪神江越が浜地から右方向2発「ヘッド利いていた」(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース https://t.co/nYDdezurtZ \n 江越は、バットがボールに当たりさえすれば、レギュラーはぐっと近づくと思う。守備と足は折り… https://t.co/yNQW7yHWYo
阪神江越が浜地から右方向2発「ヘッド利いていた」(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース https://t.co/nYDdezurtZ
江越は、バットがボールに当たりさえすれば、レギュラーはぐっと近づくと思う。守備と足は折り… https://t.co/yNQW7yHWYo
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2019-02-07 09:32
{% tweet 1093303715518242817 %}
> 極端な話やけど、例えば安倍首相を追い落としたいと考える外国籍の人が、首相の政治団体にお金を振り込んで、それを野党やメディアにリークしたら、などということはあり得ないのだろうか。
極端な話やけど、例えば安倍首相を追い落としたいと考える外国籍の人が、首相の政治団体にお金を振り込んで、それを野党やメディアにリークしたら、などということはあり得ないのだろうか。
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2019-02-07 09:21
{% tweet 1093303203217649665 %}
> 辻元清美議員一問一答「国対委員長辞任には至らない」 外国人献金問題(産経新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/lJ2MjcnDRi \n この件、特に辻元氏を擁護する気はないのだけど、実際に振り込まれた献金が外国人… https://t.co/deNXRFNI5t
辻元清美議員一問一答「国対委員長辞任には至らない」 外国人献金問題(産経新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/lJ2MjcnDRi
この件、特に辻元氏を擁護する気はないのだけど、実際に振り込まれた献金が外国人… https://t.co/deNXRFNI5t
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2019-02-07 09:19
{% tweet 1093299353593163777 %}
> 【阪神】 \n 紅白戦スタメン \n ※6イニング制 \n \n 先《紅組》 \n (二)上本 \n (中)近本 \n (遊)北條 \n (左)中谷 \n (右)板山 \n (捕)坂本 \n (三)木浪 \n (一)岡崎 \n (投)才木 \n \n 後《白組》 \n (中)江越 \n (遊)植田 \n (二)糸原 \n (三)大山 \n (右… https://t.co/wDZpDdeOLM
【阪神】
紅白戦スタメン
※6イニング制
先《紅組》
(二)上本
(中)近本
(遊)北條
(左)中谷
(右)板山
(捕)坂本
(三)木浪
(一)岡崎
(投)才木
後《白組》
(中)江越
(遊)植田
(二)糸原
(三)大山
(右… https://t.co/wDZpDdeOLM
— いけっち(25)🐯#25(HTno1_)2019-02-07 08:53
{% tweet 1093149876316033026 %}
> 「森羅万象」は「全ての(行政)分野」くらいの意味でこれまでにも比喩的に使われてきた語なので、今さら何を盛り上がってるんだろうという感じです。 https://t.co/Ak2mj0LXxP
「森羅万象」は「全ての(行政)分野」くらいの意味でこれまでにも比喩的に使われてきた語なので、今さら何を盛り上がってるんだろうという感じです。 https://t.co/Ak2mj0LXxP
— 後藤 隆昭(ryu_)2019-02-06 19:18
{% tweet 1093143572767899648 %}
> @takeemon19 ありがとうございます(笑) \n 2/10になったら33歳と4日…(うずうず)
@takeemon19 ありがとうございます(笑)
2/10になったら33歳と4日…(うずうず)
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2019-02-06 22:45
{% tweet 1093142829608558592 %}
> @lawkus ローカス先生からもお祝い頂けるとは!ありがとうございます!
@lawkus ローカス先生からもお祝い頂けるとは!ありがとうございます!
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2019-02-06 22:42
{% tweet 1093141776880136192 %}
> @bi_miwa まさか三輪先生からお祝いの言葉をいただけるとは! \n ありがとうございます!(^^)
@bi_miwa まさか三輪先生からお祝いの言葉をいただけるとは!
ありがとうございます!(^^)
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2019-02-06 22:38
{% tweet 1093089013144010755 %}
> 先日、退院しました。 \n これから少しずつですがリハビリを始めていきます。
先日、退院しました。
これから少しずつですがリハビリを始めていきます。
— 原口文仁(fumihit94)2019-02-06 18:41
{% tweet 1093057083518312453 %}
> @nakachu 勝駒まじで飲みたい! \n でも富山でもなかなか買えないらしいよ… \n ありがとう!
@nakachu 勝駒まじで飲みたい!
でも富山でもなかなか買えないらしいよ…
ありがとう!
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2019-02-06 17:01
{% tweet 1093053937068912643 %}
> でも、何と「森羅万象」とを間違えたのか気になる。 \n 本当は何と言いたかったのだろうか。
でも、何と「森羅万象」とを間違えたのか気になる。
本当は何と言いたかったのだろうか。
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2019-02-06 16:49
{% tweet 1093053474554564608 %}
> 言い間違えとか書き間違えとかを揶揄することはあまりしたくないし、実際しないように気をつけてきたけど、「私は総理大臣だから森羅万象を担当している」はさすがに笑ってしまう(笑)
言い間違えとか書き間違えとかを揶揄することはあまりしたくないし、実際しないように気をつけてきたけど、「私は総理大臣だから森羅万象を担当している」はさすがに笑ってしまう(笑)
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2019-02-06 16:47
{% tweet 1093044451021225984 %}
> これもいつも言うけど、結局「何だかんだ言っても愛国政党は自民党だけ」という(ふわっとした)認識が、大衆の多くに浸透しているのだと思う。換言すると「自民党以外は反日左翼」。これは永年のプロパガンダの奏功と、加えて「常に外敵を設定する」自民党の手法。野党は外敵設定を避けるでしょう。
これもいつも言うけど、結局「何だかんだ言っても愛国政党は自民党だけ」という(ふわっとした)認識が、大衆の多くに浸透しているのだと思う。換言すると「自民党以外は反日左翼」。これは永年のプロパガンダの奏功と、加えて「常に外敵を設定する」自民党の手法。野党は外敵設定を避けるでしょう。
— ワイド師匠(feedback515)2019-02-06 08:19
{% tweet 1093011559612243968 %}
> こんなので質問制限や官房長官の普段の態度を正当化できると思ってるところが、自民党らしくていいですね。 \n まさに党の考え方を正確に反映されたご見解と存じます。 https://t.co/ePydWW4CPC
こんなので質問制限や官房長官の普段の態度を正当化できると思ってるところが、自民党らしくていいですね。
まさに党の考え方を正確に反映されたご見解と存じます。 https://t.co/ePydWW4CPC
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2019-02-06 14:00
{% tweet 1093007261943750657 %}
> 2月10日になったら、「今日で33歳と4日」とつぶやこうとしている(うずうず https://t.co/zsw1ywcE2s
2月10日になったら、「今日で33歳と4日」とつぶやこうとしている(うずうず https://t.co/zsw1ywcE2s
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2019-02-06 13:43
{% tweet 1093005794419761152 %}
> 元C⚫のひとりごとでーす。お役に立てれば…でも基本聞き流してください😊 \n \n 子連れ飛行機乗る時 \n ・トイレ行きたいから抱っこしてて下さい→ウェルカム! \n ・授乳したい助けて→毛布で座席を囲んだり、色々方法はあります。ご相談に乗ります
元C⚫のひとりごとでーす。お役に立てれば…でも基本聞き流してください😊
子連れ飛行機乗る時
・トイレ行きたいから抱っこしてて下さい→ウェルカム!
・授乳したい助けて→毛布で座席を囲んだり、色々方法はあります。ご相談に乗ります
— さくら®@3y&9m(LivingIz)2019-02-04 22:03
{% tweet 1092998460595331072 %}
> 以前からツイッター内でキャラを確立したいとは思っていたけど、粗チンキャラが確立しつつある… \n (内心まんざらでもないのが大阪人の悲しい性) https://t.co/kKgGlUVvHn
以前からツイッター内でキャラを確立したいとは思っていたけど、粗チンキャラが確立しつつある…
(内心まんざらでもないのが大阪人の悲しい性) https://t.co/kKgGlUVvHn
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2019-02-06 13:08
{% tweet 1092998108848345088 %}
> @otalawyer @Jakotsunya 粗チン…(´;ω;`)ブワッ \n じゃこにゃさんありがとうございます!
@otalawyer @Jakotsunya 粗チン…(´;ω;`)ブワッ
じゃこにゃさんありがとうございます!
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2019-02-06 13:07
{% tweet 1092995348258185217 %}
> 参考 \n https://t.co/1Zdb8vQdlW
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2019-02-06 12:56
{% tweet 1092995250098909187 %}
> ここぞとばかりにまた何年も前の民主党政権を叩きたい(叩いて何になるのか分からないけど)人がいるようですご、厚労省の毎月勤労統計って2004年から不正があった可能性があるそうですね。 \n そうなると小泉政権の頃からということになりますが… https://t.co/dX0DGBG0Rb
ここぞとばかりにまた何年も前の民主党政権を叩きたい(叩いて何になるのか分からないけど)人がいるようですご、厚労省の毎月勤労統計って2004年から不正があった可能性があるそうですね。
そうなると小泉政権の頃からということになりますが… https://t.co/dX0DGBG0Rb
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2019-02-06 12:55
{% tweet 1092994246389379072 %}
> 本日33歳の誕生日を迎えました。 \n 皆さま何かください(笑) https://t.co/SBSVRQ4Jpv
本日33歳の誕生日を迎えました。
皆さま何かください(笑) https://t.co/SBSVRQ4Jpv
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2019-02-06 12:51
{% tweet 1092993766892302336 %}
> ちゃんと説明しないと... \n \n 注意が必要なのは「公式の投票結果が出るまえに結果を公表すること」(人気投票の公表禁止)であり、「選挙期間中に模擬選挙をすること」ではない。 \n \n ▷沖縄県民投票:学校の模擬投票、問題ないが…「懸念」 教育… https://t.co/9C2a8O8pNo
ちゃんと説明しないと...
注意が必要なのは「公式の投票結果が出るまえに結果を公表すること」(人気投票の公表禁止)であり、「選挙期間中に模擬選挙をすること」ではない。
▷沖縄県民投票:学校の模擬投票、問題ないが…「懸念」 教育… https://t.co/9C2a8O8pNo
— Kao(Kao_citizenship)2019-02-06 10:13
{% tweet 1092983923330568193 %}
> 逮捕して!は何となく分かる(拘束され自由を奪われる被虐感)けど、訴訟して!ってw \n 訴訟で被虐感感じるには訴状送達→口頭弁論→弁論準備手続で書面陳述→尋問→和解勧試→判決→強制執行まで行かないといけないので時間かかりそうww https://t.co/ZhfidD2cZF
逮捕して!は何となく分かる(拘束され自由を奪われる被虐感)けど、訴訟して!ってw
訴訟で被虐感感じるには訴状送達→口頭弁論→弁論準備手続で書面陳述→尋問→和解勧試→判決→強制執行まで行かないといけないので時間かかりそうww https://t.co/ZhfidD2cZF
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2019-02-06 12:10
{% tweet 1092981876283699200 %}
> 【阪神】開幕まで続く高レベルの正二塁手をめぐる競争/注目のレギュラー争い(週刊ベースボールONLINE) - Yahoo!ニュース https://t.co/kfrvv4QMiZ \n 上本と糸原は、打撃は互角。盗塁と守備は上本が上。体… https://t.co/q2Rdjehkev
【阪神】開幕まで続く高レベルの正二塁手をめぐる競争/注目のレギュラー争い(週刊ベースボールONLINE) - Yahoo!ニュース https://t.co/kfrvv4QMiZ
上本と糸原は、打撃は互角。盗塁と守備は上本が上。体… https://t.co/q2Rdjehkev
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2019-02-06 12:02
{% tweet 1092943681592614912 %}
> 香港在住インド人だという観光客(家族連れ)に道を聞かれた。 \n 「テンマ駅ってここ?」 \n 「ここはオオサカテンマングウ駅で、違う駅ですよ。どこに行きたいのですか?」 \n 「USJに…」 \n 「ええ…この天気で…(今日は雨)残念ですね」 \n 天満と大阪天満宮って、外国人観光客には分かりにくいかもね。
香港在住インド人だという観光客(家族連れ)に道を聞かれた。
「テンマ駅ってここ?」
「ここはオオサカテンマングウ駅で、違う駅ですよ。どこに行きたいのですか?」
「USJに…」
「ええ…この天気で…(今日は雨)残念ですね」
天満と大阪天満宮って、外国人観光客には分かりにくいかもね。
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2019-02-06 09:30
{% tweet 1092738670824644608 %}
> LoLa & Hauser - Für Elise https://t.co/VBcR5vN3Ru \n まあ演奏はともかく、ピアニストの椅子の位置!笑 \n 手足長いなぁ…
LoLa & Hauser - Für Elise https://t.co/VBcR5vN3Ru
まあ演奏はともかく、ピアニストの椅子の位置!笑
手足長いなぁ…
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2019-02-05 19:56
{% tweet 1092658258173554688 %}
> 厚労省の毎月勤労統計って、2004年頃から不正があった可能性があるんじゃなかったっけ? \n なんで政府は、急に人を辞めさせて国会に出さないとか、隠蔽や説明拒否を疑わせるようなことをするの?
厚労省の毎月勤労統計って、2004年頃から不正があった可能性があるんじゃなかったっけ?
なんで政府は、急に人を辞めさせて国会に出さないとか、隠蔽や説明拒否を疑わせるようなことをするの?
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2019-02-05 14:36
{% tweet 1092656814028541952 %}
> ③ \n これを見ると、与党側の理由は本当に意味がない。 \n \n 例えば大西政策統括官ですが、現在担当ではないと。担当ではないといっても、これは1日に突然、答弁逃れのために更迭をしたのではないか。しかも今日私は、統計委員会の幹事として呼ぶと言… https://t.co/UEU1ZlwigU
③
これを見ると、与党側の理由は本当に意味がない。
例えば大西政策統括官ですが、現在担当ではないと。担当ではないといっても、これは1日に突然、答弁逃れのために更迭をしたのではないか。しかも今日私は、統計委員会の幹事として呼ぶと言… https://t.co/UEU1ZlwigU
— 立憲民主党 国会情報(cdp_kokkai)2019-02-05 14:10
{% tweet 1092600216237142016 %}
> ジャマイカのボヘミアンラプソディークソすぎて好き https://t.co/lNovaKxJp1
ジャマイカのボヘミアンラプソディークソすぎて好き https://t.co/lNovaKxJp1
— うちマフ(muff_ojisan)2019-02-02 10:00
{% tweet 1092589473064312832 %}
> 更迭の厚労省局長級、与党が招致を拒否「現職でない」(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース https://t.co/adHOe1eHlA \n 説明する気がないんですよね。説明責任なんて言葉は現政権の辞書にはない。 \n ただただ、支配あるのみ。
更迭の厚労省局長級、与党が招致を拒否「現職でない」(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース https://t.co/adHOe1eHlA
説明する気がないんですよね。説明責任なんて言葉は現政権の辞書にはない。
ただただ、支配あるのみ。
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2019-02-05 10:03
{% tweet 1092576708383764480 %}
> 弁護士の必要性を説くキャラクターのボクから見ても、まずは、弁護士より児童福祉司の「増員」かなという気もするね・・。絶対的にマンパワーが足りてないと聞くよ。 \n \n 「人間のできる仕事の範囲を越えている」当事者が語る“児童相談所”の実態(… https://t.co/CMKOnSeu1I
弁護士の必要性を説くキャラクターのボクから見ても、まずは、弁護士より児童福祉司の「増員」かなという気もするね・・。絶対的にマンパワーが足りてないと聞くよ。
「人間のできる仕事の範囲を越えている」当事者が語る“児童相談所”の実態(… https://t.co/CMKOnSeu1I
— 日本弁護士連合会(日弁連)応援キャラクター「シャブバ」(公認…………ではないよ)(o02441)2019-02-05 09:04
{% tweet 1092576243495636992 %}
> 私は、田舎の公立小学校出身で、塾に通って受験勉強してる子なんて学校で自分だけだった。 \n 同級生からは必然的に異分子とみなされ、特に小学校高学年の頃は学校が嫌でたまらなかった。 \n 「こんな環境から抜けたい」というのが受験勉強の大きなモチ… https://t.co/2fxInCFOoz
私は、田舎の公立小学校出身で、塾に通って受験勉強してる子なんて学校で自分だけだった。
同級生からは必然的に異分子とみなされ、特に小学校高学年の頃は学校が嫌でたまらなかった。
「こんな環境から抜けたい」というのが受験勉強の大きなモチ… https://t.co/2fxInCFOoz
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2019-02-05 09:10
{% tweet 1092574360693424128 %}
> これは遊園地好きな人に \n 教えたいんやけど \n ルーマニアの \n クルージュ・ナポカには \n サリーナトゥルダっていう \n 世にも珍しい \n 地下遊園地があって \n 心配なるぐらい \n ミステリアスな雰囲気やし \n 観覧車くらいしか \n 乗り物ないんやけど \n 深さ100… https://t.co/wlBxVNgn71
これは遊園地好きな人に
教えたいんやけど
ルーマニアの
クルージュ・ナポカには
サリーナトゥルダっていう
世にも珍しい
地下遊園地があって
心配なるぐらい
ミステリアスな雰囲気やし
観覧車くらいしか
乗り物ないんやけど
深さ100… https://t.co/wlBxVNgn71
— 旅丸sho🎒旅する経営者(tabimarusho)2019-02-03 06:59
{% tweet 1092457040138493953 %}
> 報道ステーション \n 立憲民主党 大串議員 \n 麻生氏の「子ども産まなかった方が問題」 の発言について追及。 \n \n 麻生太郎氏、ニヤニヤ、ニヤニヤ \n ニヤニヤ、ニヤニヤ、ニヤニヤ \n \n コイツ、まったく反省していない。 \n 一刻も早く、辞めろ。 https://t.co/3OjiRbQx85
報道ステーション
立憲民主党 大串議員
麻生氏の「子ども産まなかった方が問題」 の発言について追及。
麻生太郎氏、ニヤニヤ、ニヤニヤ
ニヤニヤ、ニヤニヤ、ニヤニヤ
コイツ、まったく反省していない。
一刻も早く、辞めろ。 https://t.co/3OjiRbQx85
— ジョンレモン(horiris)2019-02-04 22:53
{% tweet 1092456688819433472 %}
> 蕎麦食べたい。 \n 美味しいお蕎麦。 \n 今。
蕎麦食べたい。
美味しいお蕎麦。
今。
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2019-02-05 01:15
{% tweet 1092296621331628032 %}
> 陸前高田市長選。三選を決めた現職、新人に僅か5票差。5票差!! https://t.co/RFf1jQOAQE
陸前高田市長選。三選を決めた現職、新人に僅か5票差。5票差!! https://t.co/RFf1jQOAQE
— 南野 森(MINAMINO Shigeru)(sspmi)2019-02-04 13:46
{% tweet 1092292868675260416 %}
> ツイッター法クラで認知されてる先生って、非実名アカウント(プロフィール欄では実名を明かしているがアカウント名は実名でないものを含む)の先生が多いですよね。 \n ニックネーム的に覚えやすいからなのかな…
ツイッター法クラで認知されてる先生って、非実名アカウント(プロフィール欄では実名を明かしているがアカウント名は実名でないものを含む)の先生が多いですよね。
ニックネーム的に覚えやすいからなのかな…
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2019-02-04 14:24
{% tweet 1092292392487546880 %}
> ツイッターにおいてキャラ作りというものが重要らしい \n どんなキャラでいこうかね?
ツイッターにおいてキャラ作りというものが重要らしい
どんなキャラでいこうかね?
— 法科の趣味人(houkasyumi)2019-02-03 10:47
{% tweet 1092277923732582401 %}
> 心が汚れているか分かる画像です \n 僕の心は汚れきっていました https://t.co/CerFKW2FV8
心が汚れているか分かる画像です
僕の心は汚れきっていました https://t.co/CerFKW2FV8
— おしりほじりむし@卵買う住民票とりにいく(analize09936652)2019-02-02 16:11
{% tweet 1092271421533777921 %}
> 沖縄県の住民投票の件、師匠(と私が一方的に慕う憲法学者の某先生)にご見解を伺ってみたら、すごく難しい理論を私にも分かるよう噛み砕いて説明する長文のお返事を下さった。 \n 明らかに無料相談の域を逸脱しており、ご迷惑をおかけしたと反省するとともに、改めて敬愛の念を強くした。
沖縄県の住民投票の件、師匠(と私が一方的に慕う憲法学者の某先生)にご見解を伺ってみたら、すごく難しい理論を私にも分かるよう噛み砕いて説明する長文のお返事を下さった。
明らかに無料相談の域を逸脱しており、ご迷惑をおかけしたと反省するとともに、改めて敬愛の念を強くした。
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2019-02-04 12:59
{% tweet 1092257362121961472 %}
> 行為を批判するのではなく、国籍を批判する人達。在日だの通名だの関係のない話を持ち出している。でもネットで差別している人のほとんどが匿名を使う。なぜ差別をする人達は本名を名乗らないのだろう。実名だと何か都合が悪いのかな。匿名の人ほど通名の人達の気持ちを理解しているような気がする。
行為を批判するのではなく、国籍を批判する人達。在日だの通名だの関係のない話を持ち出している。でもネットで差別している人のほとんどが匿名を使う。なぜ差別をする人達は本名を名乗らないのだろう。実名だと何か都合が悪いのかな。匿名の人ほど通名の人達の気持ちを理解しているような気がする。
— スマイリーキクチ(smiley_kikuchi)2019-02-03 21:10
{% tweet 1092194285049413633 %}
> まあ、維新の会クオリティ
まあ、維新の会クオリティ
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2019-02-04 07:53
{% tweet 1092191910544826370 %}
> これ、悪いのは約束を守らない方なのではないでしょうか? \n それに、「もともとカネにならんって言ってるんだから実際取りっぱぐれても大した問題じゃないだろ」って、もうめちゃくちゃですよ。 https://t.co/wd5xBhTC3Q
これ、悪いのは約束を守らない方なのではないでしょうか?
それに、「もともとカネにならんって言ってるんだから実際取りっぱぐれても大した問題じゃないだろ」って、もうめちゃくちゃですよ。 https://t.co/wd5xBhTC3Q
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2019-02-04 07:43
{% tweet 1092070599671799809 %}
> この番組を見て、ある意味では、現在の安倍政権一強という政治状況を作り出したのは、90年代以降の小沢一郎による政治改革の試みの結果だとも言えるのだよなぁと思った。小選挙区制度の導入→1955年体制の崩壊→小泉政権の誕生→民主党政権の… https://t.co/16e8Y5wQwj
この番組を見て、ある意味では、現在の安倍政権一強という政治状況を作り出したのは、90年代以降の小沢一郎による政治改革の試みの結果だとも言えるのだよなぁと思った。小選挙区制度の導入→1955年体制の崩壊→小泉政権の誕生→民主党政権の… https://t.co/16e8Y5wQwj
— ばく(kapibaku)2019-02-03 23:36
{% tweet 1092070567258124289 %}
> にもかかわらず、のちに自分が首相となったのちには、その選挙制度を最大限に利用して、ライバルを既得権益と名指し、次々と蹴落としていったわけで。恐ろしい男である。
にもかかわらず、のちに自分が首相となったのちには、その選挙制度を最大限に利用して、ライバルを既得権益と名指し、次々と蹴落としていったわけで。恐ろしい男である。
— ばく(kapibaku)2019-02-03 23:28
{% tweet 1092070507317407744 %}
> NHKの平成史ドキュメント第3回「"劇薬"が日本を変えた〜秘録 小選挙区制導入」を見たのだが、小沢一郎が提案する小選挙区制の導入案に対して、若き日の小泉純一郎が猛烈に反対していたという話が興味深かった。小選挙区の問題点を的確に言い… https://t.co/NkjpsZukud
NHKの平成史ドキュメント第3回「"劇薬"が日本を変えた〜秘録 小選挙区制導入」を見たのだが、小沢一郎が提案する小選挙区制の導入案に対して、若き日の小泉純一郎が猛烈に反対していたという話が興味深かった。小選挙区の問題点を的確に言い… https://t.co/NkjpsZukud
— ばく(kapibaku)2019-02-03 23:26
{% tweet 1092045294848462849 %}
> オーシア海軍の空母ヴァルチャーって、5でシンファクシの散弾ミサイルで撃沈されましたよね? \n ケストレルは「ケストレルⅡ」になってるけど、ヴァルチャーは同名の後継艦ってことなのかな \n #AceCombat7
オーシア海軍の空母ヴァルチャーって、5でシンファクシの散弾ミサイルで撃沈されましたよね?
ケストレルは「ケストレルⅡ」になってるけど、ヴァルチャーは同名の後継艦ってことなのかな
#AceCombat7
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2019-02-03 22:01
{% tweet 1092040118695686144 %}
> 営業(笑)
営業(笑)
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2019-02-03 21:40
{% tweet 1092040084554100736 %}
> ホッケー界の皆様、弁護士のなかでも、ホッケーを知ってる弁護士は少ないですよ! \n しかも、これまで企業法務を中心に仕事してきましたから、組織の法的ニーズにもお応えできますよ!私を是非使ってください! https://t.co/oiqdaUaSwh
ホッケー界の皆様、弁護士のなかでも、ホッケーを知ってる弁護士は少ないですよ!
しかも、これまで企業法務を中心に仕事してきましたから、組織の法的ニーズにもお応えできますよ!私を是非使ってください! https://t.co/oiqdaUaSwh
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2019-02-03 21:40
{% tweet 1092036854600224768 %}
> スポーツ界も昨今コンプライアンス重要ですよね。 \n ホッケー界の皆様、ホッケー経験のある弁護士って、ご入用ではありませんか?
スポーツ界も昨今コンプライアンス重要ですよね。
ホッケー界の皆様、ホッケー経験のある弁護士って、ご入用ではありませんか?
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2019-02-03 21:27
{% tweet 1092036256777658368 %}
> 僕もいつかホッケー界のお手伝いしたあなあ。
僕もいつかホッケー界のお手伝いしたあなあ。
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2019-02-03 21:25
{% tweet 1092035961481908224 %}
> 東京ヴェルディ『女子ホッケー』参入のお知らせ | 東京ヴェルディ / Tokyo Verdy https://t.co/2xi9lMw042
東京ヴェルディ『女子ホッケー』参入のお知らせ | 東京ヴェルディ / Tokyo Verdy https://t.co/2xi9lMw042
— マイホッケー(MY HOCKEY)(myhockeyjp)2019-02-03 17:55
{% tweet 1092033248593498113 %}
> @takeemon19 4月3日を3月になおすと…
@takeemon19 4月3日を3月になおすと…
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2019-02-03 21:13
{% tweet 1092029798434594817 %}
> ふとりたに先生と一番相性がいいのは、4月3日生まれの人だと思います。 \n なお、当職は2月6日生まれです https://t.co/peWbDavD9q
ふとりたに先生と一番相性がいいのは、4月3日生まれの人だと思います。
なお、当職は2月6日生まれです https://t.co/peWbDavD9q
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2019-02-03 20:59
{% tweet 1092029225622593539 %}
> @coriolan1807 盟神探湯から…と言おうとして、「近代法史」でそれを書くと不可になることに気付きました(笑)
@coriolan1807 盟神探湯から…と言おうとして、「近代法史」でそれを書くと不可になることに気付きました(笑)
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2019-02-03 20:57
{% tweet 1092009290443804672 %}
> 📣子供たちにホッケーの楽しさを教えませんか📣 \n \n 東京都内の地域総合型スポーツクラブと連携して、子供たちにホッケーの楽しさを教えていくプロジェクトをスタートしました。 \n \n コーチの方を募集いたします😊🏑 \n \n 第1回実技講習 開催決定 2… https://t.co/w1yph8jQMD
📣子供たちにホッケーの楽しさを教えませんか📣
東京都内の地域総合型スポーツクラブと連携して、子供たちにホッケーの楽しさを教えていくプロジェクトをスタートしました。
コーチの方を募集いたします😊🏑
第1回実技講習 開催決定 2… https://t.co/w1yph8jQMD
— マイホッケー(MY HOCKEY)(myhockeyjp)2019-02-03 17:35
{% tweet 1091978740601479168 %}
> 恵方巻きの由来は、第二次世界大戦後にGHQの産業再生部門の責任者として赴任したウィリアム・エフォー少佐(当時)が、日本人の食事が食器ごとに分かれていることの非効率を時、短時間で食べられて腹持ちも良い食品として考案したエフォー巻きであるという嘘を思いついた。
恵方巻きの由来は、第二次世界大戦後にGHQの産業再生部門の責任者として赴任したウィリアム・エフォー少佐(当時)が、日本人の食事が食器ごとに分かれていることの非効率を時、短時間で食べられて腹持ちも良い食品として考案したエフォー巻きであるという嘘を思いついた。
— 蝉川夏哉(osaka_seventeen)2019-02-03 16:01
{% tweet 1091949208528011264 %}
> これ、ちゃんと勉強して、全体像を掴んでないと答えられない問題ですよね。 https://t.co/bhRTIm85dd
これ、ちゃんと勉強して、全体像を掴んでないと答えられない問題ですよね。 https://t.co/bhRTIm85dd
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2019-02-03 15:39
{% tweet 1091948447719030784 %}
> さすが麻布… https://t.co/mzPvco2TNL
さすが麻布… https://t.co/mzPvco2TNL
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2019-02-03 15:36
{% tweet 1091852025006936064 %}
> 個人的には、監護者や親権者を決めるにあたっての家裁の判断基準が形式的・硬直的なものだと感じることはある。 \n それで、非監護親(親権者)側が不満に思うのも、理解できるところもある。 \n でも、養育費は払いましょうよ、と思う。
個人的には、監護者や親権者を決めるにあたっての家裁の判断基準が形式的・硬直的なものだと感じることはある。
それで、非監護親(親権者)側が不満に思うのも、理解できるところもある。
でも、養育費は払いましょうよ、と思う。
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2019-02-03 09:13
{% tweet 1091850743630327808 %}
> ツイッターにはいろんなアカウントがあるけど、このアカウントを見たときの衝撃は大きかった。 \n いろいろ煮詰まっておられるんだろうな。 https://t.co/5OhJ6MnJet
ツイッターにはいろんなアカウントがあるけど、このアカウントを見たときの衝撃は大きかった。
いろいろ煮詰まっておられるんだろうな。 https://t.co/5OhJ6MnJet
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2019-02-03 09:07
{% tweet 1091733450707460097 %}
> もうそろそろ、授業アンケートなんか、やめましょうよ。 \n トンデモ授業とかトンデモ教員とかは存在するでしょうが、それは、ハラスメント対策などの別のチャンネルで対応すべき。一律に受講生全員を対象とする授業アンケートをする意義は、そろそろないのではないか、と思います。
もうそろそろ、授業アンケートなんか、やめましょうよ。
トンデモ授業とかトンデモ教員とかは存在するでしょうが、それは、ハラスメント対策などの別のチャンネルで対応すべき。一律に受講生全員を対象とする授業アンケートをする意義は、そろそろないのではないか、と思います。
— 国立研究開発法人原田知世研究機構(norinori1968)2019-02-02 14:24
{% tweet 1091731560749924353 %}
> 養育費から報酬を取ってるのではなく、経済的利益が養育費の額だから、そこから計算された報酬をもらってるんだけど、詭弁って言われちゃうかなー \n \n 借金の切り取りでも、同意の上で、回収した貸金から報酬引くんだけど、それはピンハネなのかな。
養育費から報酬を取ってるのではなく、経済的利益が養育費の額だから、そこから計算された報酬をもらってるんだけど、詭弁って言われちゃうかなー
借金の切り取りでも、同意の上で、回収した貸金から報酬引くんだけど、それはピンハネなのかな。
— 弁護士 大山定伸(oyamalaw)2019-02-03 01:04
{% tweet 1091731395779547138 %}
> 養育費請求を受任し、その報酬をとることを非難されることがあるとは。 \n そりゃ報酬とりたくない人はとらなきゃいいだけで、なんで仕事して報酬もらうことを非難されにゃならんの
養育費請求を受任し、その報酬をとることを非難されることがあるとは。
そりゃ報酬とりたくない人はとらなきゃいいだけで、なんで仕事して報酬もらうことを非難されにゃならんの
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2019-02-03 01:13
{% tweet 1091728980367929344 %}
> @coriolan1807 (妻の母校…)
@coriolan1807 (妻の母校…)
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2019-02-03 01:04
{% tweet 1091728711693418497 %}
> 「この出題者の偏向ぶりと、某塾の社会科担当講師の愚かさを批判的に述べなさい」という方がよほどまともな問題になる。 https://t.co/A0m8N8w6j8
「この出題者の偏向ぶりと、某塾の社会科担当講師の愚かさを批判的に述べなさい」という方がよほどまともな問題になる。 https://t.co/A0m8N8w6j8
— Nakagawa(coriolan1807)2019-02-02 21:30
{% tweet 1091667523328606208 %}
> 阪神は「打たれなかった」試合が7割超えてるのに… \n 四死球の多さですかね。 https://t.co/GwqD7RzLcV
阪神は「打たれなかった」試合が7割超えてるのに…
四死球の多さですかね。 https://t.co/GwqD7RzLcV
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2019-02-02 20:59
{% tweet 1091615329640316928 %}
> 台湾で見かけるあーあと思う日本人観光客 \n ・空港に到着した瞬間に大声で風俗の話(そもそも犯罪) \n ・台湾楽しくねー、飯マズイーなどと電車内で大声で話す \n ・台湾意外と日本語通じなくね?と電車ry \n ・なにかと「台湾って親日なんでしょ?」っ… https://t.co/vMVlUzbqha
台湾で見かけるあーあと思う日本人観光客
・空港に到着した瞬間に大声で風俗の話(そもそも犯罪)
・台湾楽しくねー、飯マズイーなどと電車内で大声で話す
・台湾意外と日本語通じなくね?と電車ry
・なにかと「台湾って親日なんでしょ?」っ… https://t.co/vMVlUzbqha
— 一周@めぐるーまー(atw01)2019-02-02 07:59
{% tweet 1091575831560736768 %}
> ふくろんの中の人は同期(暴露)
ふくろんの中の人は同期(暴露)
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2019-02-02 14:55
{% tweet 1091575752380698624 %}
> ふくろんが俄然人気上昇している
ふくろんが俄然人気上昇している
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2019-02-02 14:55
{% tweet 1091561826955882496 %}
> そいえば書きました。 \n \n マスコミ、ファンも、強いタイガースを作り上げていく意識を持ち、一体となって頑張りましょう! \n \n という内容です。 \n \n 大きな重圧と戦う選手たち 応援するときの“ワンクッション”を大事に― スポニチ Sponic… https://t.co/PgL1lYAlh6
そいえば書きました。
マスコミ、ファンも、強いタイガースを作り上げていく意識を持ち、一体となって頑張りましょう!
という内容です。
大きな重圧と戦う選手たち 応援するときの“ワンクッション”を大事に― スポニチ Sponic… https://t.co/PgL1lYAlh6
— 🤩ふりっく巻木🤩(スポニチ阪神担当記者)(toraban_makigi)2019-02-02 11:10
{% tweet 1091512640902287360 %}
> ぐう正論。 \n 皆さま、大阪にお越しの際は、崎陽軒のシウマイ弁当を新幹線車内で食べ、帰宅後、551の焼売を蒸してお召し上がりください(笑) https://t.co/dS7dnj5D6d
ぐう正論。
皆さま、大阪にお越しの際は、崎陽軒のシウマイ弁当を新幹線車内で食べ、帰宅後、551の焼売を蒸してお召し上がりください(笑) https://t.co/dS7dnj5D6d
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2019-02-02 10:44
{% tweet 1091494539796201473 %}
> あなたはブラジルに住む日本人だとします。父母も日本人ですがブラジル生まれで日本語は不自由で、あなたはポルトガル語しか話せません。祖父母が移民ですが、日本の親戚とは当然交流はありません。 \n 「ブラジルを愛せないなら日本に帰れ」と言われ… https://t.co/GxsvZYkTRm
あなたはブラジルに住む日本人だとします。父母も日本人ですがブラジル生まれで日本語は不自由で、あなたはポルトガル語しか話せません。祖父母が移民ですが、日本の親戚とは当然交流はありません。
「ブラジルを愛せないなら日本に帰れ」と言われ… https://t.co/GxsvZYkTRm
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2019-02-02 09:32
{% tweet 1091490615588605954 %}
> 「シニア世代」の先輩には、私たち若い世代の範となるような分別を持っていただきたいものですね。 https://t.co/5C6giVMrxz
「シニア世代」の先輩には、私たち若い世代の範となるような分別を持っていただきたいものですね。 https://t.co/5C6giVMrxz
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2019-02-02 09:16
{% tweet 1091484756959682560 %}
> 「では」? \n 私のツイートから、なぜそのような結論が導かれるとお考えなのですか? https://t.co/V2nyheO6cb
「では」?
私のツイートから、なぜそのような結論が導かれるとお考えなのですか? https://t.co/V2nyheO6cb
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2019-02-02 08:53
{% tweet 1091482059745292288 %}
> こんなこと言う人たちも、実はほとんどが、交友関係に在日の人がいるはず。 \n つまり、そういう人たちは、自分の友達に面と向かって「犯罪者ばかり」とか「出て行け」とか「通名使うな」と言えてしまう、人間としてひどい人たちだと思う。
こんなこと言う人たちも、実はほとんどが、交友関係に在日の人がいるはず。
つまり、そういう人たちは、自分の友達に面と向かって「犯罪者ばかり」とか「出て行け」とか「通名使うな」と言えてしまう、人間としてひどい人たちだと思う。
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2019-02-02 08:42
{% tweet 1091480024127926272 %}
> 僕には在日コリアンの友達がたくさんいるし、お世話になった人もたくさんいる。みんな素晴らしい人だし、大事な友達であり先輩。 \n だから、「在日は通名を名乗るな」ととか「在日は犯罪者ばかり」とか「日本から出て行け」とか言う人は、端的に言って、大嫌いです。
僕には在日コリアンの友達がたくさんいるし、お世話になった人もたくさんいる。みんな素晴らしい人だし、大事な友達であり先輩。
だから、「在日は通名を名乗るな」ととか「在日は犯罪者ばかり」とか「日本から出て行け」とか言う人は、端的に言って、大嫌いです。
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2019-02-02 08:34
{% tweet 1091469229910446081 %}
> 現政権にとって記者会見とはプロパガンダ発信の場でしかないよね https://t.co/9GJd7f4pY3
現政権にとって記者会見とはプロパガンダ発信の場でしかないよね https://t.co/9GJd7f4pY3
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2019-02-02 07:51
{% tweet 1091467014747475968 %}
> 首相官邸が東京新聞・望月記者を牽制 記者クラブに異様な「申し入れ書」 (選択出版)(選択) - Yahoo!ニュース https://t.co/78LW1kwxPB \n 前から思ってたけど、官房長官の態度といい、よっぽど望月記者が邪魔なんやな。
首相官邸が東京新聞・望月記者を牽制 記者クラブに異様な「申し入れ書」 (選択出版)(選択) - Yahoo!ニュース https://t.co/78LW1kwxPB
前から思ってたけど、官房長官の態度といい、よっぽど望月記者が邪魔なんやな。
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2019-02-02 07:43
{% tweet 1091389305543479296 %}
> まーた在日だとか何とか言ってる奴がいるのか。 \n アホとしか言いようがない。 \n いや、クソとも言えるか。
まーた在日だとか何とか言ってる奴がいるのか。
アホとしか言いようがない。
いや、クソとも言えるか。
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2019-02-02 02:34
{% tweet 1091360628990595077 %}
> もう攻撃に全振りするしかないね
もう攻撃に全振りするしかないね
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2019-02-02 00:40
{% tweet 1091360331710967808 %}
> んあー \n これは厳しいなぁ
んあー
これは厳しいなぁ
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2019-02-02 00:39
{% tweet 1091359958862446592 %}
> あー
あー
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2019-02-02 00:37
{% tweet 1091359872988307457 %}
> 手に当たってるな…
手に当たってるな…
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2019-02-02 00:37
{% tweet 1091338485254868999 %}
> ええー
ええー
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2019-02-01 23:12
{% tweet 1091331632886239232 %}
> ダンジ先生、外車なんですね
ダンジ先生、外車なんですね
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2019-02-01 22:45
{% tweet 1091327452670873600 %}
> ですから皆さん、大阪土産に551を買うときは、豚まんだけでなく、焼売も是非買って帰ってください。 \n 本当にオススメです。 https://t.co/2vKIPnm2fY
ですから皆さん、大阪土産に551を買うときは、豚まんだけでなく、焼売も是非買って帰ってください。
本当にオススメです。 https://t.co/2vKIPnm2fY
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2019-02-01 22:28
{% tweet 1091326982829203457 %}
> 551といえば皆さん豚まんのイメージが強いかもしれませんが、イチバンのオススメは焼売です。 \n 551の焼売は、ずっしり肉肉しくて、肉汁たっぷりで、本当に美味しいのです。 \n 横浜の皆さんには申し訳ないですが、崎陽軒のシウマイよりずっと美味しいです(笑)
551といえば皆さん豚まんのイメージが強いかもしれませんが、イチバンのオススメは焼売です。
551の焼売は、ずっしり肉肉しくて、肉汁たっぷりで、本当に美味しいのです。
横浜の皆さんには申し訳ないですが、崎陽軒のシウマイよりずっと美味しいです(笑)
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2019-02-01 22:26
{% tweet 1091303756187070464 %}
> 新大阪駅なう。 \n おみやげはもちろん551の焼売
新大阪駅なう。
おみやげはもちろん551の焼売
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2019-02-01 20:54
{% tweet 1091297092268478464 %}
> 飯田亮真 / Ryoma Iidaの質問箱です \n 最近回答した質問 → 「今一番欲しいものは何?」 \n \n https://t.co/gcekey85qq
飯田亮真 / Ryoma Iidaの質問箱です
最近回答した質問 → 「今一番欲しいものは何?」
https://t.co/gcekey85qq
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2019-02-01 20:27
{% tweet 1091287572305698821 %}
> 近畿大学の法務部にはインハウスの先生が複数おられるはず…
近畿大学の法務部にはインハウスの先生が複数おられるはず…
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2019-02-01 19:50
{% tweet 1091287561346011136 %}
> 「志願者数日本一」などと法人は浮かれていますが、その裏では、教員を研究者・教育者とみなさず、「残業代なしで何でもやってくれる便利なコマ」と考えています。多くの業務を「通常業務に含まれる」として、無制限に働かせ放題。
「志願者数日本一」などと法人は浮かれていますが、その裏では、教員を研究者・教育者とみなさず、「残業代なしで何でもやってくれる便利なコマ」と考えています。多くの業務を「通常業務に含まれる」として、無制限に働かせ放題。
— 近畿大学教職員組合(unionkin)2019-02-01 11:36
{% tweet 1091287561085976576 %}
> 近畿大学教職員組合は、累次要求にもかかわらず学校法人近畿大学が団体交渉を誠実に行わないことに抗議し、入試業務の一部についてストライキを通告しました。
近畿大学教職員組合は、累次要求にもかかわらず学校法人近畿大学が団体交渉を誠実に行わないことに抗議し、入試業務の一部についてストライキを通告しました。
— 近畿大学教職員組合(unionkin)2019-02-01 01:33
{% tweet 1091260657297584128 %}
> @take___five 私もそう思います。それも教員の先生方の熱意と責任感の表れなのですが… \n 紛争でがんじがらめになって、対応を打ち切ることすら難しい状態になってから相談が来ることなんかも…
@take___five 私もそう思います。それも教員の先生方の熱意と責任感の表れなのですが…
紛争でがんじがらめになって、対応を打ち切ることすら難しい状態になってから相談が来ることなんかも…
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2019-02-01 18:03
{% tweet 1091257049806077952 %}
> 学校現場では、学校で生じた紛争を学校内で解消しようとする傾向がとても強いというのは、日頃仕事していても感じます。 \n (あんまり詳しいことは書けませんが) https://t.co/oUNk1Rt73B
学校現場では、学校で生じた紛争を学校内で解消しようとする傾向がとても強いというのは、日頃仕事していても感じます。
(あんまり詳しいことは書けませんが) https://t.co/oUNk1Rt73B
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2019-02-01 17:48
{% tweet 1091255889133109248 %}
> 面白そうなお仕事の紹介をいただいた(事件ではない)
面白そうなお仕事の紹介をいただいた(事件ではない)
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2019-02-01 17:44
{% tweet 1091254001117458432 %}
> 日弁連会長!全国の弁護士会会長!今こそ教育委員会にスクールロイヤーの導入を訴えて!バンバン会長声明出して!児童虐待やいじめをなくすことはできないけれど適切な対応で救える命があるよ!人命がかかってるよ!
日弁連会長!全国の弁護士会会長!今こそ教育委員会にスクールロイヤーの導入を訴えて!バンバン会長声明出して!児童虐待やいじめをなくすことはできないけれど適切な対応で救える命があるよ!人命がかかってるよ!
— 日本弁護士連合会(日弁連)応援キャラクター「シャブバ」(公認…………ではないよ)(o02441)2019-01-31 19:01
{% tweet 1091252338969333762 %}
> 大分では、スクールロイヤー活用事業が行われているろん。 \n 大分県と大分県弁護士会のコラボレーションだろん。 \n ①学校現場から弁護士に相談する仕組み \n ②保護者・子どもが弁護士に相談する仕組み \n のどちらもあるろん。どちらも、大切な仕組… https://t.co/tKvLfKwSiY
大分では、スクールロイヤー活用事業が行われているろん。
大分県と大分県弁護士会のコラボレーションだろん。
①学校現場から弁護士に相談する仕組み
②保護者・子どもが弁護士に相談する仕組み
のどちらもあるろん。どちらも、大切な仕組… https://t.co/tKvLfKwSiY
— ふくろん(horitsusodan)2019-02-01 15:08
{% tweet 1091248387742023680 %}
> 固定残業代が労働時間削減のインセンティブになる論は、本当の意味でインセンティブの検討をしたら破綻するし、労働者が仕事を断って勝手に早く帰るのを許容しようとしないのに、労働時間をコントロールするのが労働者だという、これまた誤った見解… https://t.co/BGeZbUbrlT
固定残業代が労働時間削減のインセンティブになる論は、本当の意味でインセンティブの検討をしたら破綻するし、労働者が仕事を断って勝手に早く帰るのを許容しようとしないのに、労働時間をコントロールするのが労働者だという、これまた誤った見解… https://t.co/BGeZbUbrlT
— 渡辺輝人(nabeteru1Q78)2019-02-01 16:02
{% tweet 1091247377539751936 %}
> んー、適法に運用しようと思ったら、結局ちゃんと労働時間把握して、固定分との差額を計算して、差額ぎあれば払わないといけないので、固定残業代制の有る無しで作業量は変わらないんじゃないですかね。 \n 多少メリットがあるとしても、違法とされた… https://t.co/hi1EjnE0yJ
んー、適法に運用しようと思ったら、結局ちゃんと労働時間把握して、固定分との差額を計算して、差額ぎあれば払わないといけないので、固定残業代制の有る無しで作業量は変わらないんじゃないですかね。
多少メリットがあるとしても、違法とされた… https://t.co/hi1EjnE0yJ
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2019-02-01 17:10
{% tweet 1091244460015476736 %}
> 期日終了
期日終了
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2019-02-01 16:58
{% tweet 1091228589503045632 %}
> 東京地裁第20民事部なう
東京地裁第20民事部なう
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2019-02-01 15:55
{% tweet 1091228434603200512 %}
> @warabimon 法テラス壱岐 \n 法テラス五島 \n 法テラス対馬 \n で迷いましたね。
@warabimon 法テラス壱岐
法テラス五島
法テラス対馬
で迷いましたね。
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2019-02-01 15:55
{% tweet 1091218388439859200 %}
> 高輪ゲートウェイ駅(予定地)を通過
高輪ゲートウェイ駅(予定地)を通過
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2019-02-01 15:15
{% tweet 1091212104403628032 %}
> 行政のあらゆる分野は重要ですが、なかでも児童相談所と虐待防止の分野は、児童の未来と生命がかかった大切な分野です。精神論に終始し、武器も弾薬も持たずに突撃というわけにはいきません。
行政のあらゆる分野は重要ですが、なかでも児童相談所と虐待防止の分野は、児童の未来と生命がかかった大切な分野です。精神論に終始し、武器も弾薬も持たずに突撃というわけにはいきません。
— 青識亜論(せいしきあろん)(dokuninjin_blue)2019-02-01 12:19
{% tweet 1091177080178397184 %}
> いま気づいたけど、iPhoneの絵文字にはホッケー🏑があるのね。 \n (普段絵文字使わない)
いま気づいたけど、iPhoneの絵文字にはホッケー🏑があるのね。
(普段絵文字使わない)
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2019-02-01 12:31
{% tweet 1091174070681399298 %}
> 遠くに見える六甲山地の頂上が白い。寒いもんなぁ。
遠くに見える六甲山地の頂上が白い。寒いもんなぁ。
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2019-02-01 12:19
{% tweet 1091173399034908673 %}
> 新大阪駅なう。 \n いざ東京地裁へ。
新大阪駅なう。
いざ東京地裁へ。
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2019-02-01 12:16
{% tweet 1091152551049814017 %}
> @coriolan1807 西は中国・ビルマ・インド、南はオーストラリアを手中に収め、大艦隊でハワイを猛攻・占領し富嶽で米本土を焦土と化す、まさに帝国の栄光を体現できるロマン溢れる作品でしたね(笑)
@coriolan1807 西は中国・ビルマ・インド、南はオーストラリアを手中に収め、大艦隊でハワイを猛攻・占領し富嶽で米本土を焦土と化す、まさに帝国の栄光を体現できるロマン溢れる作品でしたね(笑)
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2019-02-01 10:53
{% tweet 1091142504156524544 %}
> この島崎先生の一連の投稿については、私もほぼ同意見です。 \n 労働事件は使用者側が多いですが、固定残業代制を適法に運用できている会社はきわめて少ないという実感です。 \n 反面、違法とされたときのリスクが大きく、使用者側の立場としても固定残… https://t.co/NZXqmCp6er
この島崎先生の一連の投稿については、私もほぼ同意見です。
労働事件は使用者側が多いですが、固定残業代制を適法に運用できている会社はきわめて少ないという実感です。
反面、違法とされたときのリスクが大きく、使用者側の立場としても固定残… https://t.co/NZXqmCp6er
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2019-02-01 10:13
{% tweet 1091001704051396608 %}
> @warabimon (´;ω;`)ブワッ
@warabimon (´;ω;`)ブワッ
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2019-02-01 00:54
{% tweet 1090995292848046081 %}
> AC7のミッション9ホンマ嫌い(^_^;)
AC7のミッション9ホンマ嫌い(^_^;)
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2019-02-01 00:28
{% tweet 1090981526911631360 %}
> @takeemon19 時間外ってことは、子どもは手元にいるんですよね…それなのに保育士さんに何を話すことがあるんでしょう… \n わけわからん親がいるんですね…
@takeemon19 時間外ってことは、子どもは手元にいるんですよね…それなのに保育士さんに何を話すことがあるんでしょう…
わけわからん親がいるんですね…
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2019-01-31 23:34
{% tweet 1090980341144154112 %}
> 保育士さんに、時間外に電話せなあかんことってある??
保育士さんに、時間外に電話せなあかんことってある??
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2019-01-31 23:29
{% tweet 1090980200605601792 %}
> 毎年新学期が始まると面談とかで聞いてこようとする保護者さんがいるので、あらかじめ皆様にお願いしておきたい。 \n 保育士は業務時間外に保護者対応する必要はないし、それを無理強いするのはただのモンペやと自覚してください。 \n 「熱心な先生は教えてくれた!」とか言う保護者も昔いたので。
毎年新学期が始まると面談とかで聞いてこようとする保護者さんがいるので、あらかじめ皆様にお願いしておきたい。
保育士は業務時間外に保護者対応する必要はないし、それを無理強いするのはただのモンペやと自覚してください。
「熱心な先生は教えてくれた!」とか言う保護者も昔いたので。
— ㊙︎のイカ子。(sorewaikaaaaaan)2019-01-30 13:00
{% tweet 1090980191965335555 %}
> 保育士に携帯番号を聞こうとする保護者さん、ほんまに辞めてください。 \n 質問も相談も業務時間中にお願いします。 \n 保育士にも私生活があります。 \n 自分の感情のために人の私生活を侵害しようとするのやめてください。 \n 断る保育士を「あの先生は仕… https://t.co/YnFvYiyHOM
保育士に携帯番号を聞こうとする保護者さん、ほんまに辞めてください。
質問も相談も業務時間中にお願いします。
保育士にも私生活があります。
自分の感情のために人の私生活を侵害しようとするのやめてください。
断る保育士を「あの先生は仕… https://t.co/YnFvYiyHOM
— ㊙︎のイカ子。(sorewaikaaaaaan)2019-01-30 13:00
{% tweet 1090978761325965313 %}
> @warabimon まて、ワイのチンチンのサイズが知れ渡るやないか
@warabimon まて、ワイのチンチンのサイズが知れ渡るやないか
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2019-01-31 23:23
{% tweet 1090963354011688960 %}
> というわけで、2月の3連休は飛行機で城崎温泉に行ってきます https://t.co/wr1t0Cc71r
というわけで、2月の3連休は飛行機で城崎温泉に行ってきます https://t.co/wr1t0Cc71r
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2019-01-31 22:21
{% tweet 1090962123025313793 %}
> @satorudate 安くて、は不正確でしたね。思ったより飛行機が安かったので… \n 城崎温泉に飛行機でいくなんて発想が今までなかったです笑
@satorudate 安くて、は不正確でしたね。思ったより飛行機が安かったので…
城崎温泉に飛行機でいくなんて発想が今までなかったです笑
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2019-01-31 22:16
{% tweet 1090955308283789312 %}
> 城崎温泉って、飛行機で行った方が安くて早いんやね。
城崎温泉って、飛行機で行った方が安くて早いんやね。
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2019-01-31 21:49
{% tweet 1090779683992436736 %}
> @otalawyer @kmuramatsu (´;ω;`)ブワッ
@otalawyer @kmuramatsu (´;ω;`)ブワッ
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2019-01-31 10:11
{% tweet 1090778323272122371 %}
> @kmuramatsu ありがとうございます! \n なんか箱が小さい(弁護士会館を押さえられなかった)のと、学校の先生をメインターゲットにしたいとかで、あんまり宣伝していろんな人がたくさん来すぎても困るという裏事情があるとかないとか…(^_^;)
@kmuramatsu ありがとうございます!
なんか箱が小さい(弁護士会館を押さえられなかった)のと、学校の先生をメインターゲットにしたいとかで、あんまり宣伝していろんな人がたくさん来すぎても困るという裏事情があるとかないとか…(^_^;)
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2019-01-31 10:06
{% tweet 1090765887550906368 %}
> 阪神・小野 2・7紅白戦はオール直球勝負「真っすぐの質磨いて」ローテ争い勝ち抜く(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース https://t.co/XtOk8CZi6t \n 「94年組」の小野。個人的にはとても好きな投手で、応援… https://t.co/6vx0jKXfBI
阪神・小野 2・7紅白戦はオール直球勝負「真っすぐの質磨いて」ローテ争い勝ち抜く(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース https://t.co/XtOk8CZi6t
「94年組」の小野。個人的にはとても好きな投手で、応援… https://t.co/6vx0jKXfBI
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2019-01-31 09:17
{% tweet 1090738571177209856 %}
> @coriolan1807 そうです。嘉門達夫の歌は相当数知ってますが、この曲は知りませんでした(笑)
@coriolan1807 そうです。嘉門達夫の歌は相当数知ってますが、この曲は知りませんでした(笑)
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2019-01-31 07:28
{% tweet 1090628920204902401 %}
> 18年の実質賃金は大半でマイナス 厚労省見解: 日本経済新聞 https://t.co/Hp5VY6hrgX \n あれ?アベノミクスって効果出てるんじゃなかったですっけ
18年の実質賃金は大半でマイナス 厚労省見解: 日本経済新聞 https://t.co/Hp5VY6hrgX
あれ?アベノミクスって効果出てるんじゃなかったですっけ
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2019-01-31 00:12
{% tweet 1090626157999841281 %}
> 明石市長の発言を擁護する向きがあるけど、これって、「被害者は無過失でなければならない」の典型ですよね。
明石市長の発言を擁護する向きがあるけど、これって、「被害者は無過失でなければならない」の典型ですよね。
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2019-01-31 00:01
{% tweet 1090615757984002048 %}
> ありがとうございます。 \n こういう方が、我が国の刑事司法制度の議論を前進してくださると信じています。 https://t.co/JwFT4pmYj2
ありがとうございます。
こういう方が、我が国の刑事司法制度の議論を前進してくださると信じています。 https://t.co/JwFT4pmYj2
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2019-01-30 23:20
{% tweet 1090610662894489600 %}
> 今日は「なごり寿司」という新しい歌を教わった。
今日は「なごり寿司」という新しい歌を教わった。
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2019-01-30 23:00
{% tweet 1090581586293080064 %}
> さっき当職に非通知で電話された方、どなたですか(笑)
さっき当職に非通知で電話された方、どなたですか(笑)
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2019-01-30 21:04
{% tweet 1090579826665185282 %}
> 安倍首相、「自衛隊の活動に非協力な自治体がある」と衆院議場の演壇から非難。空恐ろしい光景だ。地方自治のなかった、軍事があらゆることに優先した、従わない者を「非国民」と決めつけた、戦前の時代を想起させる。これを改憲理由の一つに挙げた首相の狙いがよく見える。
安倍首相、「自衛隊の活動に非協力な自治体がある」と衆院議場の演壇から非難。空恐ろしい光景だ。地方自治のなかった、軍事があらゆることに優先した、従わない者を「非国民」と決めつけた、戦前の時代を想起させる。これを改憲理由の一つに挙げた首相の狙いがよく見える。
— 山下芳生(jcpyamashita)2019-01-30 15:34
{% tweet 1090531054690037760 %}
> なお、帝国海軍艦艇に関する私の知識は、提督の決断Ⅲという超名作ゲームによるものです。
なお、帝国海軍艦艇に関する私の知識は、提督の決断Ⅲという超名作ゲームによるものです。
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2019-01-30 17:43
{% tweet 1090522146403627008 %}
> 軽巡は、やっぱり重雷装型の大井とか北上とかがいいですよね。 \n 4連装発射管10基とかですからね。ロマンありますよね。
軽巡は、やっぱり重雷装型の大井とか北上とかがいいですよね。
4連装発射管10基とかですからね。ロマンありますよね。
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2019-01-30 17:08
{% tweet 1090521831021338629 %}
> 彼氏の艦艇が軽でした \n 死にたいくらい恥ずかしくて惨めな思いのデートでした \n \n カテゴリーbの排水量だし、搭載していい最大径の15.5㎝三連装砲とかないですよね! \n せめて軍縮条約が切れるのをまって20.3㎝連装砲積んでほしい! \n \n あた… https://t.co/21o30m6ZaR
彼氏の艦艇が軽でした
死にたいくらい恥ずかしくて惨めな思いのデートでした
カテゴリーbの排水量だし、搭載していい最大径の15.5㎝三連装砲とかないですよね!
せめて軍縮条約が切れるのをまって20.3㎝連装砲積んでほしい!
あた… https://t.co/21o30m6ZaR
— 伊藤 仁也(jinya_i)2019-01-30 15:13
{% tweet 1090515719735799808 %}
> 給特法はホンマにアカンと思う https://t.co/oOYrt5VKis
給特法はホンマにアカンと思う https://t.co/oOYrt5VKis
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2019-01-30 16:43
{% tweet 1090410246588133376 %}
> なお、大阪弁の「また会おう」は、 \n 「また(今度、っていうてもいつ会うかなんて今全く考えてないし、何ならもう会えなくても別に構わんけど、まぁもし何かの機会がたまたまあって、こっちの気が向いたら)会おう」 \n の意です。 https://t.co/X1Ke6uTO4n
なお、大阪弁の「また会おう」は、
「また(今度、っていうてもいつ会うかなんて今全く考えてないし、何ならもう会えなくても別に構わんけど、まぁもし何かの機会がたまたまあって、こっちの気が向いたら)会おう」
の意です。 https://t.co/X1Ke6uTO4n
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2019-01-30 09:43
{% tweet 1090407644420988928 %}
> 市長の実績・熱意と命に関わる拡幅事業の重要性を盾に擁護する向きが見えるので釘を刺しますが、どんなに有能な人の言葉でも、どんなに酷い職務怠慢の叱責でも、パワハラはパワハラです。家燃やせとか辞表出しても許さんとか、何の解決にもならない… https://t.co/SD1vmRGIYA
市長の実績・熱意と命に関わる拡幅事業の重要性を盾に擁護する向きが見えるので釘を刺しますが、どんなに有能な人の言葉でも、どんなに酷い職務怠慢の叱責でも、パワハラはパワハラです。家燃やせとか辞表出しても許さんとか、何の解決にもならない… https://t.co/SD1vmRGIYA
— しゃいん(shine_sann)2019-01-29 19:29
{% tweet 1090406577452937217 %}
> @otalawyer オナクラって1万円なんや…(未知の世界)
@otalawyer オナクラって1万円なんや…(未知の世界)
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2019-01-30 09:29
{% tweet 1090406145938706432 %}
> パパ活ってお茶するだけで1万円なの!? \n 東通りのキャバクラでええやん
パパ活ってお茶するだけで1万円なの!?
東通りのキャバクラでええやん
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2019-01-30 09:27
{% tweet 1090405438644834304 %}
> 民法と要件事実の勉強になるわ。 \n \n (1)訴訟物 \n パパ活契約に基づく報酬請求権 1万円 \n (2)主要事実 \n ア パバ活契約の合意 \n イ 合意に基づくパパ活の提供 \n (3)認否 \n ア 否認する \n 合意の内容は1円 \n イ 否認する \n ブスだった \n (… https://t.co/j5yNE7EOs2
民法と要件事実の勉強になるわ。
(1)訴訟物
パパ活契約に基づく報酬請求権 1万円
(2)主要事実
ア パバ活契約の合意
イ 合意に基づくパパ活の提供
(3)認否
ア 否認する
合意の内容は1円
イ 否認する
ブスだった
(… https://t.co/j5yNE7EOs2
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2019-01-30 07:30
{% tweet 1090405037354889216 %}
> 私は、普段の仕事は企業からの依頼がほとんどで、いわゆる「市民事件」は少ないけど、人の権利を守り、社会正義を実現するのが弁護士の仕事だと思ってるし、そういう意味では自分も「人権派」だと思っていますよ。 https://t.co/PPdUYNEzXu
私は、普段の仕事は企業からの依頼がほとんどで、いわゆる「市民事件」は少ないけど、人の権利を守り、社会正義を実現するのが弁護士の仕事だと思ってるし、そういう意味では自分も「人権派」だと思っていますよ。 https://t.co/PPdUYNEzXu
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2019-01-30 09:23
{% tweet 1090403398480932864 %}
> 数年前の債務名義で執行しようとしたら記載に誤りがあったので更生申立てをし、更生決定を得たのだけど、今度は更生決定が債務者に送達されなくて、やれ休日送達だ付郵便だ現地調査だでめちゃくちゃ手間かかったことがありまして。 https://t.co/3qIJ3v8uvg
数年前の債務名義で執行しようとしたら記載に誤りがあったので更生申立てをし、更生決定を得たのだけど、今度は更生決定が債務者に送達されなくて、やれ休日送達だ付郵便だ現地調査だでめちゃくちゃ手間かかったことがありまして。 https://t.co/3qIJ3v8uvg
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2019-01-30 09:16
{% tweet 1090402545023967233 %}
> 自分と政治的主張が対立する人たちのことを「人権派」と呼んだ上で批判するの、まわりまわって自分自身が損をすると思うので止めたほうがいいとおもうんですよね。 \n あなたの権利が脅かされたとき、それを守ってくれた人は即ち「人権派」ですよ。
自分と政治的主張が対立する人たちのことを「人権派」と呼んだ上で批判するの、まわりまわって自分自身が損をすると思うので止めたほうがいいとおもうんですよね。
あなたの権利が脅かされたとき、それを守ってくれた人は即ち「人権派」ですよ。
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2019-01-30 09:13
{% tweet 1090399053257437184 %}
> 先日のワイドショーでのビートたけしの韓国をめぐる発言を見て思ったのだが、外国の悪口を言うことが国民のエンタメになっているのは非常に不健全なことなのではないだろうか。 https://t.co/7i2S70UcvH
先日のワイドショーでのビートたけしの韓国をめぐる発言を見て思ったのだが、外国の悪口を言うことが国民のエンタメになっているのは非常に不健全なことなのではないだろうか。 https://t.co/7i2S70UcvH
— 鈴木章悟 Shogo Suzuki(chi5ssuzuki)2019-01-30 07:52
{% tweet 1090394343712600064 %}
> アメリカ世論はどんどん内向きになっており、その中で東アジアでのプレゼンスをどうするかは議論の的になっている。アメリカにとっては日韓の対立は迷惑なだけだし、関心も持っていない。そもそもアメリカ人の多くにとって、東アジア自身、どうでもいい、と言えばどうでもいい。
アメリカ世論はどんどん内向きになっており、その中で東アジアでのプレゼンスをどうするかは議論の的になっている。アメリカにとっては日韓の対立は迷惑なだけだし、関心も持っていない。そもそもアメリカ人の多くにとって、東アジア自身、どうでもいい、と言えばどうでもいい。
— Kan Kimura(kankimura)2019-01-30 07:44
{% tweet 1090394328478887936 %}
> 昨日のNewsweekコラムへの反響で興味深かったのは、日米同盟があるから大丈夫的意見の一方で、日米同盟をどう維持強化するか、という意見は余り見られなかった事。NATOを巡る議論からも分かるように、同盟は永遠にある訳じゃないし、共… https://t.co/Hx8ser8R5C
昨日のNewsweekコラムへの反響で興味深かったのは、日米同盟があるから大丈夫的意見の一方で、日米同盟をどう維持強化するか、という意見は余り見られなかった事。NATOを巡る議論からも分かるように、同盟は永遠にある訳じゃないし、共… https://t.co/Hx8ser8R5C
— Kan Kimura(kankimura)2019-01-30 07:36
{% tweet 1090394310732705792 %}
> 軍事費増やせばいいんだろ、的なご意見もたくさんいただきましたが、現状、仮に防衛費を2倍にしても、中国の半分にもならないし、経済成長が続く限り、中国や韓国の軍事費は日本をうわ回る速度で伸びていくので、結局は離れてしまう。そもそも少子高齢化で自衛隊に人が集まらない。日米同盟大事です。
軍事費増やせばいいんだろ、的なご意見もたくさんいただきましたが、現状、仮に防衛費を2倍にしても、中国の半分にもならないし、経済成長が続く限り、中国や韓国の軍事費は日本をうわ回る速度で伸びていくので、結局は離れてしまう。そもそも少子高齢化で自衛隊に人が集まらない。日米同盟大事です。
— Kan Kimura(kankimura)2019-01-30 07:28
{% tweet 1090394301379440641 %}
> 中国の経済力や軍事力の台頭や、韓国の国際的発言力の向上、さらにはトランプ政権下成立による同盟関係への影響は、全て厳然たる事実だから、それを無視しても仕方ないよ。戦略は現実の上に立てるものであって、希望の上に立てるものじゃない。
中国の経済力や軍事力の台頭や、韓国の国際的発言力の向上、さらにはトランプ政権下成立による同盟関係への影響は、全て厳然たる事実だから、それを無視しても仕方ないよ。戦略は現実の上に立てるものであって、希望の上に立てるものじゃない。
— Kan Kimura(kankimura)2019-01-30 07:18
{% tweet 1090387797519679488 %}
> 「面接で残業や給料、休日に関する質問はNG」とか言ってる就職コンサルタント、マナー講師、求人メディア、面接官はみんな仕事干されますように‼︎!🙏 \n \n 「労働条件は募集時に求人側が明示するもの」と法律で決まっている。大切な情報だから遠… https://t.co/s0CxgWQ95c
「面接で残業や給料、休日に関する質問はNG」とか言ってる就職コンサルタント、マナー講師、求人メディア、面接官はみんな仕事干されますように‼︎!🙏
「労働条件は募集時に求人側が明示するもの」と法律で決まっている。大切な情報だから遠… https://t.co/s0CxgWQ95c
— ブラック企業アナリスト 新田 龍(nittaryo)2019-01-28 12:32
{% tweet 1090264616179949569 %}
> 三親等以内の親族の軍歴の取り方お伝えします! \n もし身内に第二次大戦時に兵隊に行っていた方がいるようでしたら、 \n どんな部隊に配属されて、 \n 給料いくらだったかとかわかるので、 \n オススメです! \n 続く) https://t.co/tty1LuD1iB
三親等以内の親族の軍歴の取り方お伝えします!
もし身内に第二次大戦時に兵隊に行っていた方がいるようでしたら、
どんな部隊に配属されて、
給料いくらだったかとかわかるので、
オススメです!
続く) https://t.co/tty1LuD1iB
— もにょもにょ(monyomonyo5)2019-01-28 01:50
{% tweet 1090199664542928896 %}
> 髪の毛切った \n さむい
髪の毛切った
さむい
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2019-01-29 19:47
{% tweet 1090168539053355015 %}
> ていうか「偏ってる」って何なん??
ていうか「偏ってる」って何なん??
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2019-01-29 17:43
{% tweet 1090166867082137600 %}
> 今の司法試験で要求される憲法学の知識すら「偏っている」と認識するような立場から「憲法学は偏ってるので司法試験科目から外せ」と主張されるなら、その人が「偏ってない」と考える憲法学の体系とはどのようなものか、想像するだに恐ろしい。
今の司法試験で要求される憲法学の知識すら「偏っている」と認識するような立場から「憲法学は偏ってるので司法試験科目から外せ」と主張されるなら、その人が「偏ってない」と考える憲法学の体系とはどのようなものか、想像するだに恐ろしい。
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2019-01-29 17:36
{% tweet 1090165772599549952 %}
> なんかもう「日教組が反日のために自虐史観を教え込んでるから学校で習う歴史を勉強すると偏る」みたいな話やな
なんかもう「日教組が反日のために自虐史観を教え込んでるから学校で習う歴史を勉強すると偏る」みたいな話やな
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2019-01-29 17:32
{% tweet 1090165290283950080 %}
> 「憲法学は思想が偏る」のですか…? https://t.co/qtOhGLcWqt
「憲法学は思想が偏る」のですか…? https://t.co/qtOhGLcWqt
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2019-01-29 17:30
{% tweet 1090150551507984384 %}
> このツイートにぶら下がってるリプライの恐ろしさ。 \n 何でみんな、「自分がされるかもしれない」とは考えないのでしょうか。 https://t.co/ec8rPLMcKc
このツイートにぶら下がってるリプライの恐ろしさ。
何でみんな、「自分がされるかもしれない」とは考えないのでしょうか。 https://t.co/ec8rPLMcKc
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2019-01-29 16:32
{% tweet 1090110027153559552 %}
> 総理は国会の所信表明演説でまた、〈憲法は国の理想を掲げるもの〉という発言をしたんですね。これは実に困る。仮に改憲の発議が行われるのであれば、その前にきちんと〈憲法は権力の限界を定めるもの〉だという基本的性格の理解が必要だと思う。そのコンセンサスがないままでの改憲は危うすぎる。
総理は国会の所信表明演説でまた、〈憲法は国の理想を掲げるもの〉という発言をしたんですね。これは実に困る。仮に改憲の発議が行われるのであれば、その前にきちんと〈憲法は権力の限界を定めるもの〉だという基本的性格の理解が必要だと思う。そのコンセンサスがないままでの改憲は危うすぎる。
— 松井計(matsuikei)2019-01-28 15:50
{% tweet 1090106460334247936 %}
> それは勿論そうです。 \n 私も単純に3択になって県民全員が投票出来るようになってよかったとは思いません。3択を容認された、署名を集めた辺野古県民投票の会の方々も県政与党も、デニー知事らも、県民の投票権を守る為の苦渋の決断だったでしょう。 https://t.co/z151LoGYEB
それは勿論そうです。
私も単純に3択になって県民全員が投票出来るようになってよかったとは思いません。3択を容認された、署名を集めた辺野古県民投票の会の方々も県政与党も、デニー知事らも、県民の投票権を守る為の苦渋の決断だったでしょう。 https://t.co/z151LoGYEB
— べーにゃん@辺野古・高江の新基地反対(P2_Beynyan)2019-01-28 22:20
{% tweet 1090106253836148736 %}
> とりあえず作った。怒られたら消します。 \n \n https://t.co/SpHfzQUr9S
とりあえず作った。怒られたら消します。
https://t.co/SpHfzQUr9S
— 弁護士大西洋一(o2441)2019-01-29 13:22
{% tweet 1090105541924286464 %}
> ニータンに投票したけど、いつ見ても、何度見ても、どうみても、ガッツ星人ですよね https://t.co/hCI1DJXlw0
ニータンに投票したけど、いつ見ても、何度見ても、どうみても、ガッツ星人ですよね https://t.co/hCI1DJXlw0
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2019-01-29 13:33
{% tweet 1090104705642987520 %}
> Dear @realDonaldTrump We have a wall here in Palestine, and we will be more than happy to offer you this wall as a… https://t.co/lHpOn9UMeE
Dear @realDonaldTrump We have a wall here in Palestine, and we will be more than happy to offer you this wall as a… https://t.co/lHpOn9UMeE
— Munther Isaac(MuntherIsaac)2019-01-26 00:34
{% tweet 1090101694141059072 %}
> 韓国が、対日関係を悪化させることにデメリットをあまり感じてないとすれば、それは悲しいことだけど、日本としては、そのデメリットを大きくさせる(大きいと認識させる)か、もう仲良くして「もらう」しかないよね。
韓国が、対日関係を悪化させることにデメリットをあまり感じてないとすれば、それは悲しいことだけど、日本としては、そのデメリットを大きくさせる(大きいと認識させる)か、もう仲良くして「もらう」しかないよね。
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2019-01-29 13:17
{% tweet 1090100655040024576 %}
> ただ、韓国側に日本の対韓感情を悪化させる対応が多いと感じられるのは確かで、それはつまり、韓国において、対日関係を悪化させることへのデメリットをあまり感じてないということなのかなと思ったりもする。
ただ、韓国側に日本の対韓感情を悪化させる対応が多いと感じられるのは確かで、それはつまり、韓国において、対日関係を悪化させることへのデメリットをあまり感じてないということなのかなと思ったりもする。
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2019-01-29 13:13
{% tweet 1090099584456548353 %}
> 「韓国との関係を良好にするための努力をはらう必要がない」と主張する人は、「経済」と「安全保障」を重視するとして現政権を支持する人とかなり重なるように見受けてるけど、韓国との関係悪化は我が国の経済と安全保障にとってデメリットのほうがはるかに大きいと思うのですね。
「韓国との関係を良好にするための努力をはらう必要がない」と主張する人は、「経済」と「安全保障」を重視するとして現政権を支持する人とかなり重なるように見受けてるけど、韓国との関係悪化は我が国の経済と安全保障にとってデメリットのほうがはるかに大きいと思うのですね。
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2019-01-29 13:09
{% tweet 1090097064187387904 %}
> 「そう思わない」人は、日本が韓国との関係を悪化させることによる経済上、安全保障上のリスクについて、どう考えるんですかね。 \n まあ、ネットギークが考えそうなバカな質問だけど。 https://t.co/qVBObJJ3Ov
「そう思わない」人は、日本が韓国との関係を悪化させることによる経済上、安全保障上のリスクについて、どう考えるんですかね。
まあ、ネットギークが考えそうなバカな質問だけど。 https://t.co/qVBObJJ3Ov
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2019-01-29 12:59
{% tweet 1090084942648766464 %}
> 「闘うということは、誰も置き去りにしないということです。黒人女性が直面している問題について、トランス女性や移民の女性が直面している問題について、語るのをやめようとする人がいたら、なぜその話題を居心地悪く感じるのかと聞かなくてはいけ… https://t.co/q9eeKaG98V
「闘うということは、誰も置き去りにしないということです。黒人女性が直面している問題について、トランス女性や移民の女性が直面している問題について、語るのをやめようとする人がいたら、なぜその話題を居心地悪く感じるのかと聞かなくてはいけ… https://t.co/q9eeKaG98V
— たまさか(TamasakaTomozo)2019-01-20 18:46
{% tweet 1090050771029118976 %}
> エースコンバット7 男のロマン!機銃強化と自動照準で三連機関砲!! https://t.co/YKu4UwhFQ3 @YouTubeより \n これはロマン溢れるなあ笑
エースコンバット7 男のロマン!機銃強化と自動照準で三連機関砲!! https://t.co/YKu4UwhFQ3 @YouTubeより
これはロマン溢れるなあ笑
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2019-01-29 09:55
{% tweet 1090047175076139009 %}
> 一緒に来日!阪神・マルテにドリス証言「ヤマダがパワーを身につけた感じだ」(サンケイスポーツ) - Yahoo!ニュース https://t.co/RkztryJvuE \n てことはマルテは3割50本30盗塁か。アカン優勝してまうwww
一緒に来日!阪神・マルテにドリス証言「ヤマダがパワーを身につけた感じだ」(サンケイスポーツ) - Yahoo!ニュース https://t.co/RkztryJvuE
てことはマルテは3割50本30盗塁か。アカン優勝してまうwww
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2019-01-29 09:41
{% tweet 1090046926307741696 %}
> 減量軽快!阪神・ドリス、守護神譲りまセ~ン「ベスト尽くしてやっていくだけ」(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース https://t.co/DHifwShyaM 昨年は四球癖とフィールディングが良くなかったもんね…でも期待しています。
減量軽快!阪神・ドリス、守護神譲りまセ~ン「ベスト尽くしてやっていくだけ」(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース https://t.co/DHifwShyaM 昨年は四球癖とフィールディングが良くなかったもんね…でも期待しています。
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2019-01-29 09:40
{% tweet 1090014946644045825 %}
> まあ、現代の国会で、日露戦争時代の明治天皇の御製を引用する感覚は、とてもあの首相らしいなとは思う。
まあ、現代の国会で、日露戦争時代の明治天皇の御製を引用する感覚は、とてもあの首相らしいなとは思う。
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2019-01-29 07:33
{% tweet 1090014226549157889 %}
> あえて流れに反するツイートする。 \n \n 弁護士になったら、こんな鰻が月1回は食べられるんだよ!みんな、会社員か公務員よりも、弁護士になったほうがいいよ。 \n \n 嘘じゃボケ!!! \n \n 今日の昼御飯はサイゼリアのランチじゃ! https://t.co/VdV09yyuZp
あえて流れに反するツイートする。
弁護士になったら、こんな鰻が月1回は食べられるんだよ!みんな、会社員か公務員よりも、弁護士になったほうがいいよ。
嘘じゃボケ!!!
今日の昼御飯はサイゼリアのランチじゃ! https://t.co/VdV09yyuZp
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2019-01-28 19:21
{% tweet 1090013458769178624 %}
> まあ太平洋戦争を自衛戦争だと言う人にとっては、日露戦争も自衛戦争だということになるのかな \n よくわからないや
まあ太平洋戦争を自衛戦争だと言う人にとっては、日露戦争も自衛戦争だということになるのかな
よくわからないや
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2019-01-29 07:27
{% tweet 1090013038055444480 %}
> 日露戦争って自衛戦争なの? \n そりゃ日本の権益を「守る」ためにやったんだろうけど、おいらもう「自衛戦争」って何なんだか分からなくなっちゃった
日露戦争って自衛戦争なの?
そりゃ日本の権益を「守る」ためにやったんだろうけど、おいらもう「自衛戦争」って何なんだか分からなくなっちゃった
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2019-01-29 07:25
{% tweet 1089921909146365952 %}
> …なんて、ケチくさいこと考えてしまう当職はパパには向いてないんやろうなぁ(笑) https://t.co/NYRTgoaxAb
…なんて、ケチくさいこと考えてしまう当職はパパには向いてないんやろうなぁ(笑) https://t.co/NYRTgoaxAb
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2019-01-29 01:23
{% tweet 1089921640526299136 %}
> パパ活って食事するだけで3万もすんの? \n それやったら風俗いくやろ
パパ活って食事するだけで3万もすんの?
それやったら風俗いくやろ
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2019-01-29 01:22
{% tweet 1089920064009035779 %}
> 阪神糸原が遊撃争い1歩リード、新人木浪も虎視眈々(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース https://t.co/jhclhnBwpi \n うーん… \n 北條と上本の調子次第やけど、ショート糸原は基本的にないと思う…
阪神糸原が遊撃争い1歩リード、新人木浪も虎視眈々(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース https://t.co/jhclhnBwpi
うーん…
北條と上本の調子次第やけど、ショート糸原は基本的にないと思う…
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2019-01-29 01:16
{% tweet 1089918688826814464 %}
> 明石市は、市職員への弁護士登用でも先進的な取組が多くて、市長にも良いイメージを持っていただけに、残念としか言いようがない。発言は許されない内容のもので責任は重い。
明石市は、市職員への弁護士登用でも先進的な取組が多くて、市長にも良いイメージを持っていただけに、残念としか言いようがない。発言は許されない内容のもので責任は重い。
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2019-01-29 01:10
{% tweet 1089917783473700867 %}
> 用地買収のために「火をつけてこい」と恫喝するって、パワハラじゃなくて犯罪の教唆にあたるんじゃないんすかね。 \n \n それにしても信じられない。まさか自分の街を燃やすよう部下に命令する市長がいるなんて。 \n マジモンのクズやんけ。 \n \n https://t.co/iANTvB2ihC
用地買収のために「火をつけてこい」と恫喝するって、パワハラじゃなくて犯罪の教唆にあたるんじゃないんすかね。
それにしても信じられない。まさか自分の街を燃やすよう部下に命令する市長がいるなんて。
マジモンのクズやんけ。
https://t.co/iANTvB2ihC
— ともかフェノメノン(tomoka_hidden)2019-01-29 00:48
{% tweet 1089914690824634369 %}
> 決勝はザッケローニのUAEとやりたいね
決勝はザッケローニのUAEとやりたいね
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2019-01-29 00:54
{% tweet 1089914195024306176 %}
> ナイスゲーム!日本代表強いやん
ナイスゲーム!日本代表強いやん
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2019-01-29 00:52
{% tweet 1089819652140613634 %}
> @otalawyer 何のことかと思って「オシリアヌス」で検索したら、無事カシオのオシアナスがヒットするからGoogle先生は偉大。 \n なお、「オシリアヌス」という名前のツイッターアカウントがある模様(笑)
@otalawyer 何のことかと思って「オシリアヌス」で検索したら、無事カシオのオシアナスがヒットするからGoogle先生は偉大。
なお、「オシリアヌス」という名前のツイッターアカウントがある模様(笑)
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2019-01-28 18:37
{% tweet 1089818755905990656 %}
> 時計は、大学4回生のときに初めて自分で買ったSEIKOの時計をすごく気に入っていて、もうかれこれ10年つけ続けてるし、これからもつけ続けるつもり。 \n その時計以外で、欲しいと思ったのはこのオリエントのスケルトンが初めてかも。 https://t.co/YjZXbxzcVm
時計は、大学4回生のときに初めて自分で買ったSEIKOの時計をすごく気に入っていて、もうかれこれ10年つけ続けてるし、これからもつけ続けるつもり。
その時計以外で、欲しいと思ったのはこのオリエントのスケルトンが初めてかも。 https://t.co/YjZXbxzcVm
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2019-01-28 18:33
{% tweet 1089817240927531008 %}
> https://t.co/4BGWNfLXKF \n 「オリエント」という時計メーカーを恥ずかしながら最近知ったのですが、この時計カッコいい… \n 仕事につけるにはちょっと気がひけるけど、休日にコレはいいかも。 \n お金ないけど。
https://t.co/4BGWNfLXKF
「オリエント」という時計メーカーを恥ずかしながら最近知ったのですが、この時計カッコいい…
仕事につけるにはちょっと気がひけるけど、休日にコレはいいかも。
お金ないけど。
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2019-01-28 18:27
{% tweet 1089803482582769664 %}
> ジャフバが鰻食べてフルボッコにされてるの草ww
ジャフバが鰻食べてフルボッコにされてるの草ww
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2019-01-28 17:32
{% tweet 1089754467073806336 %}
> ジャフバのアカウントが弁護士アカウントから目の敵にされてるの草
ジャフバのアカウントが弁護士アカウントから目の敵にされてるの草
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2019-01-28 14:18
{% tweet 1089739022417547264 %}
> 阪神ジョンソン入団会見「TDLに行ってみたい」(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース https://t.co/aRfHrp0wcw \n 外国人枠は野手ではマルテとナバーロ、投手ではジョンソンとドリスの争いですね。期待しています。
阪神ジョンソン入団会見「TDLに行ってみたい」(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース https://t.co/aRfHrp0wcw
外国人枠は野手ではマルテとナバーロ、投手ではジョンソンとドリスの争いですね。期待しています。
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2019-01-28 13:16
{% tweet 1089738151940128768 %}
> 阪神入団のガルシア「全力尽くしてタイガースのために」【一問一答】(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース https://t.co/9jv24ylZcA \n ガルシア加入は、今オフ最大の補強だったと思う。とても期待しています。
阪神入団のガルシア「全力尽くしてタイガースのために」【一問一答】(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース https://t.co/9jv24ylZcA
ガルシア加入は、今オフ最大の補強だったと思う。とても期待しています。
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2019-01-28 13:13
{% tweet 1089735044241879040 %}
> ポピュリズムに踊らされる国民の恐ろしさをしっかりと見ておきましょう。EUを脱退すれば国の医療制度に重大な悪影響が出る、との英国医学協会の警告に対して、「医者がそう言っても構わない、イギリスは偉大な国なんだ!なんとかなる!」で問題を… https://t.co/0wNSwwOoiK
ポピュリズムに踊らされる国民の恐ろしさをしっかりと見ておきましょう。EUを脱退すれば国の医療制度に重大な悪影響が出る、との英国医学協会の警告に対して、「医者がそう言っても構わない、イギリスは偉大な国なんだ!なんとかなる!」で問題を… https://t.co/0wNSwwOoiK
— 鈴木章悟 Shogo Suzuki(chi5ssuzuki)2019-01-28 03:39
{% tweet 1089713568256122881 %}
> ただ、彼女には彼女のバックグラウンドがあるのであって、それに対する敬意は必要ですよね。
ただ、彼女には彼女のバックグラウンドがあるのであって、それに対する敬意は必要ですよね。
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2019-01-28 11:35
{% tweet 1089712882659450880 %}
> 大坂なおみ選手の活躍が嬉しいのは、彼女のプレー自体が素晴らしいのは当然として、やっぱり彼女が「日本人」としてプレーしたことに対する同胞意識があるからですよね。 \n それは別に良いことだし、否定する必要もないと思います。
大坂なおみ選手の活躍が嬉しいのは、彼女のプレー自体が素晴らしいのは当然として、やっぱり彼女が「日本人」としてプレーしたことに対する同胞意識があるからですよね。
それは別に良いことだし、否定する必要もないと思います。
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2019-01-28 11:32
0 件のコメント:
コメントを投稿