指定アカウントの最新198件のツイート
2019-02-02 22:16から198件:最新2019-02-23 22:18という範囲(21日0時間2分)の取得
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
カピバラ(prejurist)のプロフィール情報(2019年02月23日22時22分00秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:カピバラ
[screen_name]ユーザ名:prejurist
位置情報:
ユーザ説明:
基本的に隅っこの方でひっそりとたたずんでいます。
ユーザのフォロワー数:600
ユーザのフォロー数:226
ユーザがTwitterに登録した日時:2010-04-11 04:17:29 UTC
ユーザの投稿ツイート数:13438
===========================================================
{% tweet 1099297452945956865 %}
> ようするに、遠くまで行ける飛行機がないのと、人と機材の運搬の便宜か https://t.co/Az8Qt2la8k
ようするに、遠くまで行ける飛行機がないのと、人と機材の運搬の便宜か https://t.co/Az8Qt2la8k
— カピバラ(prejurist)2019-02-23 22:18
{% tweet 1099296962157850624 %}
> 平壌からハノイって、列車で何日かかるんだろ? https://t.co/b68cT178Ff
平壌からハノイって、列車で何日かかるんだろ? https://t.co/b68cT178Ff
— カピバラ(prejurist)2019-02-23 22:16
{% tweet 1099280211458240512 %}
> 弁連単位の刑弁関連の協議会に出席したところ、高裁所在地弁護士会の方から、「田舎に住めば医療の質が下がるのと同じで弁護の質が下がるのも当然だ」という強烈なマウンティングをいただいたので、ここに供養しておきます。
弁連単位の刑弁関連の協議会に出席したところ、高裁所在地弁護士会の方から、「田舎に住めば医療の質が下がるのと同じで弁護の質が下がるのも当然だ」という強烈なマウンティングをいただいたので、ここに供養しておきます。
— 北白川(GUv4i6)2019-02-23 16:55
{% tweet 1099240505223737344 %}
> @momo3580 本人には全く面識はないのですが、 \n 旦那さん(元教官)は熱海で一緒になりましたが、非常に切れ者で優秀な感じでしたね \n 後者の人は某局に知り合いがいっぱい居るので、噂は少々
@momo3580 本人には全く面識はないのですが、
旦那さん(元教官)は熱海で一緒になりましたが、非常に切れ者で優秀な感じでしたね
後者の人は某局に知り合いがいっぱい居るので、噂は少々
— カピバラ(prejurist)2019-02-23 18:32
{% tweet 1099238116907409408 %}
> @momo3580 ちなみに『お二方』って、上記3人のうちの誰ですか?
@momo3580 ちなみに『お二方』って、上記3人のうちの誰ですか?
— カピバラ(prejurist)2019-02-23 18:22
{% tweet 1099209367818096641 %}
> お茶大と東大法学部の合コンで、最終的に、東大法学部が、男だけで、法律の話を語り合ったと言うことをお茶大の子から聞いて、世の中には本当にそんな人種いるんだと思いました
お茶大と東大法学部の合コンで、最終的に、東大法学部が、男だけで、法律の話を語り合ったと言うことをお茶大の子から聞いて、世の中には本当にそんな人種いるんだと思いました
— おーつかはまさひろ(baseballmuch191)2019-02-22 09:02
{% tweet 1099134179659247616 %}
> @momo3580 あとは、西の方のモトコさん位かなと思いますが、大阪止まりかな?と
@momo3580 あとは、西の方のモトコさん位かなと思いますが、大阪止まりかな?と
— カピバラ(prejurist)2019-02-23 11:29
{% tweet 1099123097616019456 %}
> @laparkadejapon ただ、個別意見を書かない人は、弁護士出身の現任者でも居るので、まあ岡部さんだけを攻撃するのはどうかと思うんですよね
@laparkadejapon ただ、個別意見を書かない人は、弁護士出身の現任者でも居るので、まあ岡部さんだけを攻撃するのはどうかと思うんですよね
— カピバラ(prejurist)2019-02-23 10:45
{% tweet 1099122274001510400 %}
> @laparkadejapon この前の慰謝料判決では、『え?こここで個別意見書かないで、いつ書くの?』『一般的な事例への射程を論じなくてどうするの?』『これからの実務や調査官解説に丸投げかよ』と思いました
@laparkadejapon この前の慰謝料判決では、『え?こここで個別意見書かないで、いつ書くの?』『一般的な事例への射程を論じなくてどうするの?』『これからの実務や調査官解説に丸投げかよ』と思いました
— カピバラ(prejurist)2019-02-23 10:42
{% tweet 1099120767990521857 %}
> @laparkadejapon 岡部Jには、寺田長官就任前の平判事時代の異色の意見とか、千葉判事の緻密な違憲審査意見とかと同じレベルは求められてなかったと思いますね \n 鳩山や竹ちゃんまんが何を考えてたからわかりませんが
@laparkadejapon 岡部Jには、寺田長官就任前の平判事時代の異色の意見とか、千葉判事の緻密な違憲審査意見とかと同じレベルは求められてなかったと思いますね
鳩山や竹ちゃんまんが何を考えてたからわかりませんが
— カピバラ(prejurist)2019-02-23 10:36
{% tweet 1099119313791770624 %}
> @laparkadejapon そうですね \n 家族法分野で重要判例が続出したのは岡部Jのおかげ、労働法分野では櫻井Jのおかげだと思ってるので、最高裁判事として時代を動かすのは(精緻な理論だけではなく)、肌感覚も大きいのかなぁと思います
@laparkadejapon そうですね
家族法分野で重要判例が続出したのは岡部Jのおかげ、労働法分野では櫻井Jのおかげだと思ってるので、最高裁判事として時代を動かすのは(精緻な理論だけではなく)、肌感覚も大きいのかなぁと思います
— カピバラ(prejurist)2019-02-23 10:30
{% tweet 1099118517356355589 %}
> 検察庁は、赤根(現ICC判事)を認証官にするのかと思ったら、違ったので、有力候補は宙久本さんか、次の世代の木公下さんか
検察庁は、赤根(現ICC判事)を認証官にするのかと思ったら、違ったので、有力候補は宙久本さんか、次の世代の木公下さんか
— カピバラ(prejurist)2019-02-23 10:27
{% tweet 1099116938398035968 %}
> 岡部J(最高裁判事)や安藤J(高松高裁長官)のときには、『女性で適格性のない人材が選ばれた』とするベテランJのコメントがあったので、やっかみも大きいのかなぁと https://t.co/E99T2z8cAJ
岡部J(最高裁判事)や安藤J(高松高裁長官)のときには、『女性で適格性のない人材が選ばれた』とするベテランJのコメントがあったので、やっかみも大きいのかなぁと https://t.co/E99T2z8cAJ
— カピバラ(prejurist)2019-02-23 10:21
{% tweet 1099113321851015168 %}
> 鬼丸判事が安倍内閣時の任命であり、16:人中、鬼丸&宮崎判事が女性だから、16分の2が正確。 \n ちなみに民主党政権下では、10人中、岡部Jのみの1人 \n 『女性判事が多い方が良い』ことの正しさは認めるけど、適格者が何名居たか、最高裁日弁… https://t.co/qeowTwMeH4
鬼丸判事が安倍内閣時の任命であり、16:人中、鬼丸&宮崎判事が女性だから、16分の2が正確。
ちなみに民主党政権下では、10人中、岡部Jのみの1人
『女性判事が多い方が良い』ことの正しさは認めるけど、適格者が何名居たか、最高裁日弁… https://t.co/qeowTwMeH4
— カピバラ(prejurist)2019-02-23 10:06
{% tweet 1099081245848264704 %}
> 最高裁が宇賀先生を得たことはたしかに喜ばしいのだがそれは同時に霞ヶ関が宇賀先生を失ったということであるはずで大丈夫なのかそれは(ぼそり)。
最高裁が宇賀先生を得たことはたしかに喜ばしいのだがそれは同時に霞ヶ関が宇賀先生を失ったということであるはずで大丈夫なのかそれは(ぼそり)。
— Takehiro OHYA(takehiroohya)2019-02-22 22:59
{% tweet 1098976723725504512 %}
> 5年間でまるで成長してない… https://t.co/SiNFnH4DH7
5年間でまるで成長してない… https://t.co/SiNFnH4DH7
— カピバラ(prejurist)2019-02-23 01:04
{% tweet 1098975044510789633 %}
> ウナギが絶滅危惧種でダメなら、本郷の江知勝でも良いです
ウナギが絶滅危惧種でダメなら、本郷の江知勝でも良いです
— カピバラ(prejurist)2019-02-23 00:57
{% tweet 1098974636090376192 %}
> きのう何食べた?で、上野の梅川亭が紹介されてた \n 新人のイソ弁に、ウナギ割烹のコースを奢ってくれるボス弁はいずこ?
きのう何食べた?で、上野の梅川亭が紹介されてた
新人のイソ弁に、ウナギ割烹のコースを奢ってくれるボス弁はいずこ?
— カピバラ(prejurist)2019-02-23 00:55
{% tweet 1098963331140923392 %}
> @sho_ya 当職は、女神の剣道着姿@悪霊学園もオススメします
@sho_ya 当職は、女神の剣道着姿@悪霊学園もオススメします
— カピバラ(prejurist)2019-02-23 00:10
{% tweet 1098962439322841088 %}
> リモートアクセスについては、先月、結論としては違法性を肯定した東京高判があるが、主権侵害という理由では違法とはならないとしてる \n こちらも、上告中 https://t.co/TecXaTkRxu
リモートアクセスについては、先月、結論としては違法性を肯定した東京高判があるが、主権侵害という理由では違法とはならないとしてる
こちらも、上告中 https://t.co/TecXaTkRxu
— カピバラ(prejurist)2019-02-23 00:07
{% tweet 1098871028946616320 %}
> 佐藤藍子ですが、学生時代から宇賀先生はいつか最高裁入りすると思ってました \n ちなみに \n 伊藤正己(憲)→園部(行)→奥田(民)→藤田(行)→岡部(民)→宇賀(行) \n と公法と私法がほぼ交替して綺麗につながる \n これぞ、公法私法二元論(違 https://t.co/F54sJEAcIJ
佐藤藍子ですが、学生時代から宇賀先生はいつか最高裁入りすると思ってました
ちなみに
伊藤正己(憲)→園部(行)→奥田(民)→藤田(行)→岡部(民)→宇賀(行)
と公法と私法がほぼ交替して綺麗につながる
これぞ、公法私法二元論(違 https://t.co/F54sJEAcIJ
— カピバラ(prejurist)2019-02-22 18:04
{% tweet 1098794162214715392 %}
> 憲法→河村・伊藤 \n 刑法→団藤・山口 \n 民法→穂積・奥田・岡部 \n 商法→大隅・田中耕太郎 \n 行政→田中(二)・園部・藤田・宇賀.new! \n 国際→横田喜三郎
憲法→河村・伊藤
刑法→団藤・山口
民法→穂積・奥田・岡部
商法→大隅・田中耕太郎
行政→田中(二)・園部・藤田・宇賀.new!
国際→横田喜三郎
— カピバラ(prejurist)2019-02-22 12:58
{% tweet 1098789148536651776 %}
> 『宇賀先生は、①研究②講義③政府会議出席④本執筆⑤家族サービスについて、ドッペルゲンガーが居る』『いや、宇賀先生は一人だが、ソフトの切り替えができるサイボーグだ』『複数の人が着ぐるみを着て演じ、同時には出てこない。夢の国のミ〇キー方式』 \n とかローで風評を流してスイマセンでした!
『宇賀先生は、①研究②講義③政府会議出席④本執筆⑤家族サービスについて、ドッペルゲンガーが居る』『いや、宇賀先生は一人だが、ソフトの切り替えができるサイボーグだ』『複数の人が着ぐるみを着て演じ、同時には出てこない。夢の国のミ〇キー方式』
とかローで風評を流してスイマセンでした!
— カピバラ(prejurist)2019-02-22 12:38
{% tweet 1098598322124795905 %}
> 実際に児童買春してたしても、年齢ごまかすか、年齢知情性を否認するか、買春の事実を否定するかいくらでも誤魔化せるので、あんまし職質かけても意味ないと思うが… \n 補導の一環の見回りかな
実際に児童買春してたしても、年齢ごまかすか、年齢知情性を否認するか、買春の事実を否定するかいくらでも誤魔化せるので、あんまし職質かけても意味ないと思うが…
補導の一環の見回りかな
— カピバラ(prejurist)2019-02-22 00:00
{% tweet 1098597706698813440 %}
> 渋谷駅から母校までの慣れ親しんだ通学路で人生初の職務質問を受けました。児童買春て笑 隣歩いてたのみなりお。おい警察おまえらが未成年と間違えたの26歳やぞ! 職質のパターンは先輩後輩でコンビプレイ系。警察24時みてるからリアル。上司… https://t.co/N59aVHEnK5
渋谷駅から母校までの慣れ親しんだ通学路で人生初の職務質問を受けました。児童買春て笑 隣歩いてたのみなりお。おい警察おまえらが未成年と間違えたの26歳やぞ! 職質のパターンは先輩後輩でコンビプレイ系。警察24時みてるからリアル。上司… https://t.co/N59aVHEnK5
— みなりお@マネージャー(mina_rio_mn)2019-02-21 23:41
{% tweet 1098597637027180545 %}
> 26歳でごめんよ……
26歳でごめんよ……
— 南 梨央奈(mina_rio)2019-02-21 23:20
{% tweet 1098597613215993856 %}
> 【速報】 \n AV女優南梨央奈、マネージャーとイベントの帰り道中、追いかけてきたであろう警察官に職質され「正直言いますとお若く見えるので児童買春かと思いまして……」と声をかけられる。マネージャー涙目。
【速報】
AV女優南梨央奈、マネージャーとイベントの帰り道中、追いかけてきたであろう警察官に職質され「正直言いますとお若く見えるので児童買春かと思いまして……」と声をかけられる。マネージャー涙目。
— 南 梨央奈(mina_rio)2019-02-21 23:19
{% tweet 1098535100717793281 %}
> なんで、十年前のドグマの作品が居今ごろパずったの?と思ったら、ブログが震源か…
なんで、十年前のドグマの作品が居今ごろパずったの?と思ったら、ブログが震源か…
— カピバラ(prejurist)2019-02-21 19:49
{% tweet 1098529528824049664 %}
> @laparkadejapon 全体の趣旨はわかりますが、最後は無罪ではなく、無実が正しいのではないでしょうか?
@laparkadejapon 全体の趣旨はわかりますが、最後は無罪ではなく、無実が正しいのではないでしょうか?
— カピバラ(prejurist)2019-02-21 19:27
{% tweet 1098524512377655297 %}
> 考えてみれば、今の『モーニング』って、ハコヅメ(交番の警察官)、イチケイのカラス(刑事裁判官)、きのう何食べた?(主人公の一人が弁護士)と、リアリティのあるお仕事マンガが多いな
考えてみれば、今の『モーニング』って、ハコヅメ(交番の警察官)、イチケイのカラス(刑事裁判官)、きのう何食べた?(主人公の一人が弁護士)と、リアリティのあるお仕事マンガが多いな
— カピバラ(prejurist)2019-02-21 19:07
{% tweet 1098514228065927170 %}
> 実況見分調書の作り方及び「MM」はマジックミラー号の略であることなど、勉強になるなぁ(棒 https://t.co/YucdjucWEh
実況見分調書の作り方及び「MM」はマジックミラー号の略であることなど、勉強になるなぁ(棒 https://t.co/YucdjucWEh
— カピバラ(prejurist)2019-02-21 18:26
{% tweet 1098506610886885376 %}
> 寺院に寄付するはずの遺産を着服 元弁護士、業務上横領容疑で逮捕 https://t.co/JcKsiwPfw8 \n 業務停止処分を受けたことを知った被害者(寺院)が、遺産調べて発覚とのこと \n 月刊懲戒や官報の処分の公表が役に立った事例かな?
寺院に寄付するはずの遺産を着服 元弁護士、業務上横領容疑で逮捕 https://t.co/JcKsiwPfw8
業務停止処分を受けたことを知った被害者(寺院)が、遺産調べて発覚とのこと
月刊懲戒や官報の処分の公表が役に立った事例かな?
— カピバラ(prejurist)2019-02-21 17:55
{% tweet 1098426124739084289 %}
> そもそも彼ら自身だってできているのかと言ったらできていないことも多いと思う。意識の高い発言とは大体のところ自分を鼓舞するためにするもんだし。
そもそも彼ら自身だってできているのかと言ったらできていないことも多いと思う。意識の高い発言とは大体のところ自分を鼓舞するためにするもんだし。
— ノースライム(50倍)(noooooooorth)2019-02-21 12:35
{% tweet 1098426113468989440 %}
> twitterにはすごい弁護士や役に立つ弁護士がたくさんいて、彼らのつぶやきを見ることができるのは非常に素晴らしいことだと思う。ただ、もし彼らのつぶやきを全部実行することができるならその人間はトップオブトップになれるのであって自分ができないことを卑下する必要もないと思う。
twitterにはすごい弁護士や役に立つ弁護士がたくさんいて、彼らのつぶやきを見ることができるのは非常に素晴らしいことだと思う。ただ、もし彼らのつぶやきを全部実行することができるならその人間はトップオブトップになれるのであって自分ができないことを卑下する必要もないと思う。
— ノースライム(50倍)(noooooooorth)2019-02-21 12:34
{% tweet 1098420442312847360 %}
> かぐや様実写化!? \n しかも会長はキンプリの平野紫耀!? \n 百歩譲って実写化は良いとして、会長役が平野紫耀だけは絶対ダメ!! \n 顔が全然違うって原作で言われちゃってんだよ!! \n #かぐや様 \n #かぐや様は告らせたい https://t.co/TGrkNmoFFA
かぐや様実写化!?
しかも会長はキンプリの平野紫耀!?
百歩譲って実写化は良いとして、会長役が平野紫耀だけは絶対ダメ!!
顔が全然違うって原作で言われちゃってんだよ!!
#かぐや様
#かぐや様は告らせたい https://t.co/TGrkNmoFFA
— あんたい(anneentai)2019-02-21 06:43
{% tweet 1098228079816716288 %}
> 甲子園でのエースの連投とかについて、批判が沸き起こらないのは、スラムダンクのこの台詞が影響してる気もしなくもない https://t.co/9l3mDiVzR9
甲子園でのエースの連投とかについて、批判が沸き起こらないのは、スラムダンクのこの台詞が影響してる気もしなくもない https://t.co/9l3mDiVzR9
— カピバラ(prejurist)2018-08-23 12:53
{% tweet 1098225173419814919 %}
> 『背中を痛めた主人公が選手生命の危機をおして強行出場するバスケマンガ』『ガラスの心臓を持つイケメン選手が活躍するサッカーマンガ』『あまりにも球数が多すぎて、双子の弟の亡霊が憑依する恋愛マンガ』を速やかに発禁すべしですね
『背中を痛めた主人公が選手生命の危機をおして強行出場するバスケマンガ』『ガラスの心臓を持つイケメン選手が活躍するサッカーマンガ』『あまりにも球数が多すぎて、双子の弟の亡霊が憑依する恋愛マンガ』を速やかに発禁すべしですね
— カピバラ(prejurist)2019-02-20 23:17
{% tweet 1098222639573684224 %}
> 『1人のエースがぼろぼろになりながら、連投をして、勝利をおさめる/あるいは惜敗すふ』というのは、日本人の琴線に触れるのかもしれない
『1人のエースがぼろぼろになりながら、連投をして、勝利をおさめる/あるいは惜敗すふ』というのは、日本人の琴線に触れるのかもしれない
— カピバラ(prejurist)2019-02-20 23:07
{% tweet 1098222286627233794 %}
> 『球数制限を導入すると、複数投手を使える強豪校が有利になる』というのは、理屈としてはわかるけど、それなら過密日程にならないようにすれば良いのにねぇ
『球数制限を導入すると、複数投手を使える強豪校が有利になる』というのは、理屈としてはわかるけど、それなら過密日程にならないようにすれば良いのにねぇ
— カピバラ(prejurist)2019-02-20 23:06
{% tweet 1098209981747232770 %}
> 「上谷さくら弁護士は「死刑制度というのは厳格に運用されていて、死刑が確定しても、法務大臣が慎重に審査した上で執行している。これについておかしいということは的外れだ」と指摘。」 https://t.co/c1fzdpbE9K… https://t.co/HC6Xq8xs3M
「上谷さくら弁護士は「死刑制度というのは厳格に運用されていて、死刑が確定しても、法務大臣が慎重に審査した上で執行している。これについておかしいということは的外れだ」と指摘。」 https://t.co/c1fzdpbE9K… https://t.co/HC6Xq8xs3M
— 0子(reiko_o)2018-07-08 15:45
{% tweet 1098209867339202560 %}
> 上谷さくら弁護士って「刑事弁護人は被告人の先のことは一切考えてない」とか「執行猶予付けて再犯したら裁判官は責任とれ(意訳)」とか、なかなかファンキーなことをおっしゃる方だ(捜査研究11月号70頁、まとめが乱暴かも)。こういう人と対談してバトルしたい
上谷さくら弁護士って「刑事弁護人は被告人の先のことは一切考えてない」とか「執行猶予付けて再犯したら裁判官は責任とれ(意訳)」とか、なかなかファンキーなことをおっしゃる方だ(捜査研究11月号70頁、まとめが乱暴かも)。こういう人と対談してバトルしたい
— 中村元弥(1961kumachin)2018-12-10 21:56
{% tweet 1098209747327627264 %}
> https://t.co/3Fw1x9Cnfw \n 上谷さくら弁護士は、外国のGPSなど「位置情報確認制度」を使った再犯防止の取り組みを紹介した。 \n 「実効性がどうかという問題はあるが、自分では止められないから何かして欲しいという加害… https://t.co/bFSPmO6OSo
https://t.co/3Fw1x9Cnfw
上谷さくら弁護士は、外国のGPSなど「位置情報確認制度」を使った再犯防止の取り組みを紹介した。
「実効性がどうかという問題はあるが、自分では止められないから何かして欲しいという加害… https://t.co/bFSPmO6OSo
— カピバラ(prejurist)2018-09-17 12:06
{% tweet 1098208417569595392 %}
> 上谷さくら先生が、被害者参加代理人か…
上谷さくら先生が、被害者参加代理人か…
— カピバラ(prejurist)2019-02-20 22:11
{% tweet 1098189201097408513 %}
> 遺体の写真は確かに議論があるし、必要性も疑問なケースがあるけど、否認事件で、犯行状況を映したカメラ映像や音声を制限してる裁判体は、正確な事実認定をする気があるのか?と思った https://t.co/U2RDiP7M2O
遺体の写真は確かに議論があるし、必要性も疑問なケースがあるけど、否認事件で、犯行状況を映したカメラ映像や音声を制限してる裁判体は、正確な事実認定をする気があるのか?と思った https://t.co/U2RDiP7M2O
— カピバラ(prejurist)2019-02-20 20:54
{% tweet 1098188552876154881 %}
> 検事総長が裁判所に苦言 刺激強い証拠「採用の努力を」 https://t.co/1oclQ5urTv \n ①負傷状況が争われており、②弁護人も同意した、③写真ではなく、傷のイラストの統合を却下したのは、さすがに高裁で破棄されてた
検事総長が裁判所に苦言 刺激強い証拠「採用の努力を」 https://t.co/1oclQ5urTv
①負傷状況が争われており、②弁護人も同意した、③写真ではなく、傷のイラストの統合を却下したのは、さすがに高裁で破棄されてた
— カピバラ(prejurist)2019-02-20 20:52
{% tweet 1098183197949448193 %}
> オー米ガー https://t.co/3UvRz3ApA2
オー米ガー https://t.co/3UvRz3ApA2
— 高橋みなみ(taka4848mina)2019-02-20 18:52
{% tweet 1098183187610681344 %}
> @taka4848mina わい白米派
@taka4848mina わい白米派
— 小嶋 陽菜(kojiharunyan)2019-02-20 18:50
{% tweet 1098183178676666368 %}
> にゃんにゃん一緒に食べよ🥺 https://t.co/hpdNcbnfuC
にゃんにゃん一緒に食べよ🥺 https://t.co/hpdNcbnfuC
— 高橋みなみ(taka4848mina)2019-02-20 18:43
{% tweet 1098183164873256961 %}
> 玄米。。。🤔 https://t.co/OC8BowrRtU
玄米。。。🤔 https://t.co/OC8BowrRtU
— 小嶋 陽菜(kojiharunyan)2019-02-20 18:41
{% tweet 1098065922617536512 %}
> ポキっと折れちゃったり足が止まってしまった人に対して、「どうやったら折れずに済んだんだろう、次は折れないようにしようね」と言う人と「ここで折れてよかったね、今まで以上にもっと魅力的になるよ」と言う人がいることに気づいた。後者の方が圧倒的に救われる。
ポキっと折れちゃったり足が止まってしまった人に対して、「どうやったら折れずに済んだんだろう、次は折れないようにしようね」と言う人と「ここで折れてよかったね、今まで以上にもっと魅力的になるよ」と言う人がいることに気づいた。後者の方が圧倒的に救われる。
— あかしゆか(akyska)2019-02-20 08:19
{% tweet 1098058219237257217 %}
> @momo3580 大臣が1番シャキッとしてますね \n まあ、期が若いですからね
@momo3580 大臣が1番シャキッとしてますね
まあ、期が若いですからね
— カピバラ(prejurist)2019-02-20 12:14
{% tweet 1097873361428860929 %}
> 婚活で知り合った人たちに対して「もうおうちでゆっくりお風呂入ってリラックスしてます😌💕〇〇さんもお仕事おつかれさまです✨ゆっくり休んでね☺️」的なLINE送りましたが、実態は事務所でカップラーメン食ってるなう。
婚活で知り合った人たちに対して「もうおうちでゆっくりお風呂入ってリラックスしてます😌💕〇〇さんもお仕事おつかれさまです✨ゆっくり休んでね☺️」的なLINE送りましたが、実態は事務所でカップラーメン食ってるなう。
— なぽりたん(napofab)2019-02-19 23:21
{% tweet 1097859154255835136 %}
> 平成から新元号に代わる朝ドラの主題歌がスピッツで、その前の『まんぷく』主題歌ドリカムって、平成が終わる気がしない https://t.co/E67NBt5L0m
平成から新元号に代わる朝ドラの主題歌がスピッツで、その前の『まんぷく』主題歌ドリカムって、平成が終わる気がしない https://t.co/E67NBt5L0m
— カピバラ(prejurist)2019-02-19 23:03
{% tweet 1097801380171964417 %}
> そもそも、(不貞されることの精神的損害は想像しやすいけど)、離婚したことの慰謝料って、ぼやっとしてる気がする \n 特に不倫相手だけを被告とする場合は、より顕在化する
そもそも、(不貞されることの精神的損害は想像しやすいけど)、離婚したことの慰謝料って、ぼやっとしてる気がする
特に不倫相手だけを被告とする場合は、より顕在化する
— カピバラ(prejurist)2019-02-19 19:13
{% tweet 1097800665877770240 %}
> 岡部判事は、来月に退官予定だし、慰謝料請求でも個別意見書くかと思いきや、書かなかったのか
岡部判事は、来月に退官予定だし、慰謝料請求でも個別意見書くかと思いきや、書かなかったのか
— カピバラ(prejurist)2019-02-19 19:10
{% tweet 1097799386828926976 %}
> 岡部さんいわく(前掲書164頁)、個別慰謝料と切り離した「離婚慰謝料そのものは、認めない国も相当あります。日本におきましては、明治民法下で財産分与が認められていなかったということの補充としての意味をもっていた、というように指摘されております。」
岡部さんいわく(前掲書164頁)、個別慰謝料と切り離した「離婚慰謝料そのものは、認めない国も相当あります。日本におきましては、明治民法下で財産分与が認められていなかったということの補充としての意味をもっていた、というように指摘されております。」
— SakawaH(SakawaH)2019-02-19 17:15
{% tweet 1097799357234012163 %}
> こういう理屈を考えるとき、東弁の研修センター運営委員会から出てる『家族法』(平成17年度専門弁護士養成講座)が参考になるんだけど、該当部分の解説がちょうどまさに岡部さんだったw
こういう理屈を考えるとき、東弁の研修センター運営委員会から出てる『家族法』(平成17年度専門弁護士養成講座)が参考になるんだけど、該当部分の解説がちょうどまさに岡部さんだったw
— SakawaH(SakawaH)2019-02-19 17:12
{% tweet 1097700786883067905 %}
> ありがとうございました😊 https://t.co/REEIkYZjuB
ありがとうございました😊 https://t.co/REEIkYZjuB
— 大石浩二(k_marudashi)2019-02-19 00:29
{% tweet 1097700204722049024 %}
> @shouwayoroyoro まごうことない、ざしきわらしですね \n 鬼太郎のポストにお手紙を出して、相談することを勧めます \n \n もしくは、『頑張ってるね』とお子さんを褒めてあげて下さい
@shouwayoroyoro まごうことない、ざしきわらしですね
鬼太郎のポストにお手紙を出して、相談することを勧めます
もしくは、『頑張ってるね』とお子さんを褒めてあげて下さい
— カピバラ(prejurist)2019-02-19 12:31
{% tweet 1097694083324100608 %}
> 自己肯定感とは「自分は凄い」と賞賛する考え方ではなく「凄くなくても胸張って生きてていいんだ」という考え方です。バカボンのパパ的に言えば「これでいいのだ」 \n \n 自分も他人も \n “これでいいのだ”という考え方は大切 https://t.co/yQNpmpwkYW
自己肯定感とは「自分は凄い」と賞賛する考え方ではなく「凄くなくても胸張って生きてていいんだ」という考え方です。バカボンのパパ的に言えば「これでいいのだ」
自分も他人も
“これでいいのだ”という考え方は大切 https://t.co/yQNpmpwkYW
— ふじむらぼっち@行動心理の専門家(fujifujizombi)2019-02-17 15:05
{% tweet 1097633558955343872 %}
> 【更新情報】「国際社会に不確定性導入」 トランプ氏、ノーベル物理学賞候補に https://t.co/LTulO7VuQz https://t.co/OrYq0Nn0D3
【更新情報】「国際社会に不確定性導入」 トランプ氏、ノーベル物理学賞候補に https://t.co/LTulO7VuQz https://t.co/OrYq0Nn0D3
— 虚構新聞速報/編集部便り(kyoko_np)2019-02-19 07:53
{% tweet 1097449236801630208 %}
> 和田せんせーの刑法本と、ふるえもんの刑訴事例本も、でるんですね https://t.co/C1HfTCQYZd
和田せんせーの刑法本と、ふるえもんの刑訴事例本も、でるんですね https://t.co/C1HfTCQYZd
— カピバラ(prejurist)2019-02-18 19:54
{% tweet 1097441304387014656 %}
> CGの女の子はリアルな女の子を目指し必死に不気味の谷から這い上がろうとしてるが、リアルな女の子は補正写真で不気味の谷に身投げしている。
CGの女の子はリアルな女の子を目指し必死に不気味の谷から這い上がろうとしてるが、リアルな女の子は補正写真で不気味の谷に身投げしている。
— 渡辺哲也💤(anitemp)2019-02-18 00:41
{% tweet 1097422697313619969 %}
> @shouwayoroyoro あれ、遡及処罰の禁止は、憲法39条、刑法6条に規定されてるような…
@shouwayoroyoro あれ、遡及処罰の禁止は、憲法39条、刑法6条に規定されてるような…
— カピバラ(prejurist)2019-02-18 18:08
{% tweet 1097334514768957441 %}
> @uwaaaa もう法〇省が使ってますね https://t.co/kmzbxn5XYg
@uwaaaa もう法〇省が使ってますね https://t.co/kmzbxn5XYg
— カピバラ(prejurist)2019-02-18 12:18
{% tweet 1097104596441260034 %}
> 同性婚の訴訟提起とともに、日本組織内弁護士協会、Women In Law Japan、日本の大手法律事務所2社(森・濱田松本法律事務所、ベーカー&マッケンジー)による同性婚支持の共同会見が開かれました。 https://t.co/FeWsaKzkMl
同性婚の訴訟提起とともに、日本組織内弁護士協会、Women In Law Japan、日本の大手法律事務所2社(森・濱田松本法律事務所、ベーカー&マッケンジー)による同性婚支持の共同会見が開かれました。 https://t.co/FeWsaKzkMl
— パートナーシップを考える会・旭川(partnershipashk)2019-02-15 11:41
{% tweet 1097102497099898881 %}
> @laparkadejapon 少年の刑事事件と似てますね \n (証拠に基づいて、非行事実が認定されたことを前提として)保護処分の選択はかなり広く行うという意味で
@laparkadejapon 少年の刑事事件と似てますね
(証拠に基づいて、非行事実が認定されたことを前提として)保護処分の選択はかなり広く行うという意味で
— カピバラ(prejurist)2019-02-17 20:56
{% tweet 1097046474670497792 %}
> 最高裁 分かりやすさ模索…弁護士と対話 「主文のみ」変化 : https://t.co/It6ZBGT77N \n 弁論が開かれてる時点で、原審の結論が変更されることが予想されるので、法廷でのやり取りがどこまで影響するんだろうか…
最高裁 分かりやすさ模索…弁護士と対話 「主文のみ」変化 : https://t.co/It6ZBGT77N
弁論が開かれてる時点で、原審の結論が変更されることが予想されるので、法廷でのやり取りがどこまで影響するんだろうか…
— カピバラ(prejurist)2019-02-17 17:13
{% tweet 1097040961010524161 %}
> 何年か前に、この時間に喫茶店でモーニング食べたと呟いたら「朝7時台に開いてる喫茶店なんてあるわけないでしょ」とリプが来たことがあって。名古屋生まれ育ちには新鮮な驚きでした…学生時代を除きモーニング文化圏外に住んだことない、おいら住めない…
何年か前に、この時間に喫茶店でモーニング食べたと呟いたら「朝7時台に開いてる喫茶店なんてあるわけないでしょ」とリプが来たことがあって。名古屋生まれ育ちには新鮮な驚きでした…学生時代を除きモーニング文化圏外に住んだことない、おいら住めない…
— ぬえ(yosinotennin)2019-02-17 07:39
{% tweet 1097040001202741248 %}
> 飛騨市長のこのコラムがすばらし過ぎるのでみんな読んで。知性と優しさとユーモアと、何より想像力。文章力って小手先の言葉遣いとかそういう事じゃなくて、自分以外の誰かを、どれだけ思いやれるかって事なんだよ。 https://t.co/mbwH26Zygo
飛騨市長のこのコラムがすばらし過ぎるのでみんな読んで。知性と優しさとユーモアと、何より想像力。文章力って小手先の言葉遣いとかそういう事じゃなくて、自分以外の誰かを、どれだけ思いやれるかって事なんだよ。 https://t.co/mbwH26Zygo
— 橋口幸生@著書「100万回シェアされるコピー」(yukio8494)2019-02-16 13:05
{% tweet 1097030733560832000 %}
> @fraise5743 @Nyann_TAC 小松菜奈にも似てますね
@fraise5743 @Nyann_TAC 小松菜奈にも似てますね
— カピバラ(prejurist)2019-02-17 16:11
{% tweet 1097029276296048640 %}
> 最高裁が精神科医の講演録や裁判官との質疑応答をまとめた研修資料を初めて作成し、全国の裁判所に配布した https://t.co/qUaTYOVllI
最高裁が精神科医の講演録や裁判官との質疑応答をまとめた研修資料を初めて作成し、全国の裁判所に配布した https://t.co/qUaTYOVllI
— カピバラ(prejurist)2019-02-17 16:05
{% tweet 1097020644489801728 %}
> nobodyknows+懐かしい \n https://t.co/CzRwZ3KYQo
nobodyknows+懐かしい
https://t.co/CzRwZ3KYQo
— カピバラ(prejurist)2019-02-17 15:31
{% tweet 1097015269178765314 %}
> 中国公安(警察)のこういうところが好きなんすよ…… \n \n ※日本語訳付けたからぜひ見てみてね。 https://t.co/DjreinBQqg
中国公安(警察)のこういうところが好きなんすよ……
※日本語訳付けたからぜひ見てみてね。 https://t.co/DjreinBQqg
— ヴィッキー・おすし(osushi_haochi)2019-02-07 22:25
{% tweet 1097012505719664641 %}
> イゼルローンフォートレスでオーベルシュタインんちの犬の餌(柔らかく煮た鶏肉)が売ってたけど、結構いいモン食ってるぞ犬。480円(税別)で貴方もオーベルシュタインの犬に!!
イゼルローンフォートレスでオーベルシュタインんちの犬の餌(柔らかく煮た鶏肉)が売ってたけど、結構いいモン食ってるぞ犬。480円(税別)で貴方もオーベルシュタインの犬に!!
— メダカ(medaka_puppu)2018-05-26 16:24
{% tweet 1097011166415511553 %}
> イゼルローン焼き!でかい!! #イゼルローンフォートレス https://t.co/NV4FtVvcTM
イゼルローン焼き!でかい!! #イゼルローンフォートレス https://t.co/NV4FtVvcTM
— かぱんだったいきしあ(GE_Ixia)2019-02-17 02:38
{% tweet 1097010702005370880 %}
> 銀河英雄伝説をモチーフとしたダイニングカフェ、期間限定なので、行ってみたいものの、『オフレッサーお手製のフリカッセ』『オーベルシュタインによる犬の餌』はないのかなぁ? \n https://t.co/SHfmVigZLG
銀河英雄伝説をモチーフとしたダイニングカフェ、期間限定なので、行ってみたいものの、『オフレッサーお手製のフリカッセ』『オーベルシュタインによる犬の餌』はないのかなぁ?
https://t.co/SHfmVigZLG
— カピバラ(prejurist)2019-02-17 14:51
{% tweet 1097006130000084993 %}
> 被害者支援へ検事と弁護士タッグ 法律相談、初回は無料 https://t.co/NgHwPo4gPc \n 大阪地検の試み
被害者支援へ検事と弁護士タッグ 法律相談、初回は無料 https://t.co/NgHwPo4gPc
大阪地検の試み
— カピバラ(prejurist)2019-02-17 14:33
{% tweet 1096995947618328577 %}
> @keskil_ 『では、先ほどの「尋問ごっこが寒い」との証言は、あなたの推測であり、経験に基づくものではない、ということですね』 \n \n (確かに寒い)
@keskil_ 『では、先ほどの「尋問ごっこが寒い」との証言は、あなたの推測であり、経験に基づくものではない、ということですね』
(確かに寒い)
— カピバラ(prejurist)2019-02-17 13:53
{% tweet 1096989856729686016 %}
> 実体験でしょうか… https://t.co/HISBzILbEM
実体験でしょうか… https://t.co/HISBzILbEM
— カピバラ(prejurist)2019-02-17 13:28
{% tweet 1096989378935611393 %}
> 人事が全く何も考えないまま異動や配属決めて現場の管理職に調整を押し付けてるんだよな。
人事が全く何も考えないまま異動や配属決めて現場の管理職に調整を押し付けてるんだよな。
— 浅謀近慮 𝓓𝓸𝓶𝓲𝓷𝓲𝓸𝓷𝓳𝓹(dominionjp)2019-02-17 12:58
{% tweet 1096989367560589313 %}
> この春から育休明けで復帰する部下が(複数)いるけど、僕の部署はそれなりに中身のある業務をしようとしたら出張が不可欠で、でも彼女等は出張不可なもんだから、どういう業務をアサインすれば良いのか頭痛の種となっている。
この春から育休明けで復帰する部下が(複数)いるけど、僕の部署はそれなりに中身のある業務をしようとしたら出張が不可欠で、でも彼女等は出張不可なもんだから、どういう業務をアサインすれば良いのか頭痛の種となっている。
— たぐちまる(Taguchi2_0_1_6)2019-02-17 11:43
{% tweet 1096989318332112897 %}
> 日本で体質の古い職場、例えば重厚長大産業とか金融機関の総合職で女性が不利なのは分かる。一方で男性の私から見れば留学、D進、研究職は女性の方が明らかにやりやすそう。基本的に日本人男性って「正社員として稼げないなら死ね」ってプレッシャーが物凄い。女性にはそこはあまり見えてないと思う。
日本で体質の古い職場、例えば重厚長大産業とか金融機関の総合職で女性が不利なのは分かる。一方で男性の私から見れば留学、D進、研究職は女性の方が明らかにやりやすそう。基本的に日本人男性って「正社員として稼げないなら死ね」ってプレッシャーが物凄い。女性にはそこはあまり見えてないと思う。
— Willy OES 🌥️(willyoes)2019-02-17 11:09
{% tweet 1096984021953736710 %}
> (。。。連休前はがんばるつもりだったんだろん。。。) https://t.co/isH69zebOe
(。。。連休前はがんばるつもりだったんだろん。。。) https://t.co/isH69zebOe
— ふくろん(horitsusodan)2019-02-16 12:35
{% tweet 1096971901371445249 %}
> 「ヒトラー 最期の12日間」のブルーノガンツ死去か……。合掌 https://t.co/vUSWKnCGDc
「ヒトラー 最期の12日間」のブルーノガンツ死去か……。合掌 https://t.co/vUSWKnCGDc
— dragoner@月曜西ち10b(dragoner_JP)2019-02-16 19:54
{% tweet 1096971240726622208 %}
> @sakamotomasayuk @momo3580 採用後の年数で一律に昇進昇給することの多い公務員だから、相談主の意見は反発をうみやすい気がします
@sakamotomasayuk @momo3580 採用後の年数で一律に昇進昇給することの多い公務員だから、相談主の意見は反発をうみやすい気がします
— カピバラ(prejurist)2019-02-17 12:14
{% tweet 1096959266735370240 %}
> 次男は最近、おまわりさんじゃなくて寿司屋になりたいらしく、そのために大学に行って綺麗な海を作る方法を調べるんだって。どのレベルから寿司を作るつもりなんだ。TOKIOかよ。
次男は最近、おまわりさんじゃなくて寿司屋になりたいらしく、そのために大学に行って綺麗な海を作る方法を調べるんだって。どのレベルから寿司を作るつもりなんだ。TOKIOかよ。
— if(if_itself)2019-02-16 12:12
{% tweet 1096957736976171008 %}
> 非常に煽り気味のタイトルだけど、内容は非常にまともで本質を突いてる \n \n >喝!ワーママは「特権階級」ではありません 28歳・昼まで勤務の公務員女性に激辛回答 | 堂薗姐さんに聞け!キャリア女の人生講座 - 東洋経済オンライン https://t.co/srT9FtXG1T
非常に煽り気味のタイトルだけど、内容は非常にまともで本質を突いてる
>喝!ワーママは「特権階級」ではありません 28歳・昼まで勤務の公務員女性に激辛回答 | 堂薗姐さんに聞け!キャリア女の人生講座 - 東洋経済オンライン https://t.co/srT9FtXG1T
— 坂口ジャス子(jusco0)2018-06-12 13:12
{% tweet 1096941286660005888 %}
> いつもご覧いただきありがとうございます。 \n \n 誠に勝手ではございますが、諸事情により3月21日をもちまして「とんかつ 成蔵」は閉店とさせていただきます。 \n \n 8年半もの長い間お世話になりました。 \n \n あと1ヶ月と少しですが精一杯頑張りますので、みなさまどうぞ宜しくお願いいたします。
いつもご覧いただきありがとうございます。
誠に勝手ではございますが、諸事情により3月21日をもちまして「とんかつ 成蔵」は閉店とさせていただきます。
8年半もの長い間お世話になりました。
あと1ヶ月と少しですが精一杯頑張りますので、みなさまどうぞ宜しくお願いいたします。
— とんかつ 成蔵(Narikura_1010)2019-02-17 00:25
{% tweet 1096356082040037376 %}
> これがホントの"ハンター×ハンター" https://t.co/1hces17pnb
これがホントの"ハンター×ハンター" https://t.co/1hces17pnb
— 知欠健太郎【公式】🔵(myuutasu)2018-02-24 15:59
{% tweet 1096256804856557568 %}
> @keskil_ かつては条例で42度縛りにしてたようです \n 衛生効果ともいわれたみたいですが、真偽不明
@keskil_ かつては条例で42度縛りにしてたようです
衛生効果ともいわれたみたいですが、真偽不明
— カピバラ(prejurist)2019-02-15 12:56
{% tweet 1096247441601380352 %}
> 最決平成25年12月10日(男性に性転換した『夫』にも嫡出推定を認めた)の判決の趣旨に照らせば、妻妻カップル間については、産んでなくても、嫡出推定が認められる可能性もあると思います https://t.co/jxyEI2JsDv
最決平成25年12月10日(男性に性転換した『夫』にも嫡出推定を認めた)の判決の趣旨に照らせば、妻妻カップル間については、産んでなくても、嫡出推定が認められる可能性もあると思います https://t.co/jxyEI2JsDv
— カピバラ(prejurist)2019-02-15 12:18
{% tweet 1096188938341904385 %}
> 同性婚が導入された場合、夫夫間、あるいは婦婦間の人工生殖をどうするのか?というのは、正直難問だとは思うけどね
同性婚が導入された場合、夫夫間、あるいは婦婦間の人工生殖をどうするのか?というのは、正直難問だとは思うけどね
— カピバラ(prejurist)2019-02-15 08:26
{% tweet 1096188370219196416 %}
> 究極的には、愛があろうとなかろうと、同性の人でも結婚すれば良いと思う
究極的には、愛があろうとなかろうと、同性の人でも結婚すれば良いと思う
— カピバラ(prejurist)2019-02-15 08:24
{% tweet 1096188000151556096 %}
> 婚内子と婚外子で相続分が不平等だったのは、まだ婚内子の保護、ひいては法律婚の保護という立法目的(必要性)がわかりやすかった(相続分で差別することの許容性は別として) \n しかし、夫婦別姓、同性婚は、好きな人が制度を利用できるんだから、立法でちゃっちゃっと導入すればいいのにねぇ
婚内子と婚外子で相続分が不平等だったのは、まだ婚内子の保護、ひいては法律婚の保護という立法目的(必要性)がわかりやすかった(相続分で差別することの許容性は別として)
しかし、夫婦別姓、同性婚は、好きな人が制度を利用できるんだから、立法でちゃっちゃっと導入すればいいのにねぇ
— カピバラ(prejurist)2019-02-15 08:22
{% tweet 1096184778770939905 %}
> ミタゾノ3期は嬉しいけど、家政夫に入った家だけじゃなく相方の女優さんもリアルで崩壊するから気を付けてね \n #清水富美加 #剛力彩芽 https://t.co/AZHDMwFuDa
ミタゾノ3期は嬉しいけど、家政夫に入った家だけじゃなく相方の女優さんもリアルで崩壊するから気を付けてね
#清水富美加 #剛力彩芽 https://t.co/AZHDMwFuDa
— ばるさ(bcho99499582)2019-02-15 01:48
{% tweet 1096045457422245889 %}
> ニュース9は、同性婚訴訟に関して千葉勝美元最高裁判事にインタビューをした後、「過去の夫婦同姓違憲訴訴訟で最高裁判決が『男女』ではなく『当事者』の合意としているのは同性婚を意識したのでは?」とまとめてたけど、それ千葉判事に聞けば良かったのに
ニュース9は、同性婚訴訟に関して千葉勝美元最高裁判事にインタビューをした後、「過去の夫婦同姓違憲訴訴訟で最高裁判決が『男女』ではなく『当事者』の合意としているのは同性婚を意識したのでは?」とまとめてたけど、それ千葉判事に聞けば良かったのに
— カピバラ(prejurist)2019-02-14 22:56
{% tweet 1096030326613147648 %}
> @koganei_hyogo ガンダム(orジオング)が、最高裁に居る間に、この事件で金商法や特別背任に関しての新解釈が示されるのかなぁ?というのが気になりますね \n ジオング(orガンダム)がアミカスキュリエなり、鑑定書を書く機会は… https://t.co/sOoWV16Ts6
@koganei_hyogo ガンダム(orジオング)が、最高裁に居る間に、この事件で金商法や特別背任に関しての新解釈が示されるのかなぁ?というのが気になりますね
ジオング(orガンダム)がアミカスキュリエなり、鑑定書を書く機会は… https://t.co/sOoWV16Ts6
— カピバラ(prejurist)2019-02-14 21:56
{% tweet 1095990162767503360 %}
> 「神は乗り越えられる試練しか与えない」という有名フレーズはかなり誤解されています。ここでいう「試練」とは「誘惑」のことを指しています。大切な人との死別など、世の中には越えられない「試練(本来の意味)」はあります。だからこそ神様が必要なんです。みなさん、どうか背負いすぎないで下さい
「神は乗り越えられる試練しか与えない」という有名フレーズはかなり誤解されています。ここでいう「試練」とは「誘惑」のことを指しています。大切な人との死別など、世の中には越えられない「試練(本来の意味)」はあります。だからこそ神様が必要なんです。みなさん、どうか背負いすぎないで下さい
— 上馬キリスト教会(kamiumach)2019-02-14 05:11
{% tweet 1095985618461503488 %}
> ドラゴンクエスト映画、僕がかかわるってんで実写化かと思っている方が居るかと思いますが、3DCGアニメーションです。そもそも実写化はもういい奴あんじゃん。だーふく監督のが。
ドラゴンクエスト映画、僕がかかわるってんで実写化かと思っている方が居るかと思いますが、3DCGアニメーションです。そもそも実写化はもういい奴あんじゃん。だーふく監督のが。
— 山崎貴(nostoro)2019-02-14 15:52
{% tweet 1095963865165131778 %}
> 最高裁第一小法廷 平成31.2.14 損害賠償請求事件 https://t.co/xjoGK1IC7M \n 原審は藤山コート \n 『地方議会の議員に対する懲罰その他の措置が議会の内部規律の問題にとどまる限り,議会の自律的な判断を尊重し,こ… https://t.co/NSWkOoZYv6
最高裁第一小法廷 平成31.2.14 損害賠償請求事件 https://t.co/xjoGK1IC7M
原審は藤山コート
『地方議会の議員に対する懲罰その他の措置が議会の内部規律の問題にとどまる限り,議会の自律的な判断を尊重し,こ… https://t.co/NSWkOoZYv6
— カピバラ(prejurist)2019-02-14 17:32
{% tweet 1095963247411322881 %}
> ドラクエ6で、デスタムーアとダークドレアムとが一緒になって、攻撃してくる https://t.co/lxXYOmo9yv
ドラクエ6で、デスタムーアとダークドレアムとが一緒になって、攻撃してくる https://t.co/lxXYOmo9yv
— カピバラ(prejurist)2019-02-14 17:29
{% tweet 1095911682709147649 %}
> @nodahayato 関西中京関東の3分だと、三重は中京圏で、静岡以東は関東圏 \n 関西関東の2分だと、三重までは関西、岐阜以東は関東圏ですかね??
@nodahayato 関西中京関東の3分だと、三重は中京圏で、静岡以東は関東圏
関西関東の2分だと、三重までは関西、岐阜以東は関東圏ですかね??
— カピバラ(prejurist)2019-02-14 14:04
{% tweet 1095891111837483008 %}
> 『福島に行きたい』と希望した者に対して、福島区内にある官署への異動を命じた場合、錯誤無効を主張できるか?(消極) https://t.co/YcPiqSXhW3
『福島に行きたい』と希望した者に対して、福島区内にある官署への異動を命じた場合、錯誤無効を主張できるか?(消極) https://t.co/YcPiqSXhW3
— カピバラ(prejurist)2019-02-14 12:42
{% tweet 1095888602905534464 %}
> この場合の『関西』は、和歌山、滋賀、三重までなのか(近畿地方同義)?それとも、福井、鳥取、徳島などの隣接地域をふくむのか(広義説)?、関ヶ原より西なのか(再広義説)?が問題となる https://t.co/e6DJNiPL6W
この場合の『関西』は、和歌山、滋賀、三重までなのか(近畿地方同義)?それとも、福井、鳥取、徳島などの隣接地域をふくむのか(広義説)?、関ヶ原より西なのか(再広義説)?が問題となる https://t.co/e6DJNiPL6W
— カピバラ(prejurist)2019-02-14 12:32
{% tweet 1095887069593841664 %}
> 修道すごいな(1名のぞく)
修道すごいな(1名のぞく)
— 鯉キチ(ymnmsyk)2019-02-14 12:17
{% tweet 1095884492181405697 %}
> 佐藤博史せんせーもですね https://t.co/JvnVOxlW7I
佐藤博史せんせーもですね https://t.co/JvnVOxlW7I
— カピバラ(prejurist)2019-02-14 12:16
{% tweet 1095841878426013696 %}
> ドラえもんの道具と言えば、スモールライトとガリバートンネルが被ってるじゃねぇか!!と子供の頃は思ってたんですが、今見ると「ガリバートンネルのメーカーはスモールライトの特許を侵害しないよう苦労したんだな……」と思えてしまい、これが大人になることなのかと
ドラえもんの道具と言えば、スモールライトとガリバートンネルが被ってるじゃねぇか!!と子供の頃は思ってたんですが、今見ると「ガリバートンネルのメーカーはスモールライトの特許を侵害しないよう苦労したんだな……」と思えてしまい、これが大人になることなのかと
— ろくせいらせん(dddrill)2014-08-13 11:55
{% tweet 1095711233238433793 %}
> @depon2010 個人的には \n 神山啓史×村木一郎 \n の掛け算をオススメします
@depon2010 個人的には
神山啓史×村木一郎
の掛け算をオススメします
— カピバラ(prejurist)2019-02-14 00:48
{% tweet 1095701112714289153 %}
> え、2019年夏って、半年後? https://t.co/9EMFVHpHBr
え、2019年夏って、半年後? https://t.co/9EMFVHpHBr
— カピバラ(prejurist)2019-02-14 00:07
{% tweet 1095699129202749440 %}
> 後藤&高野ペアは姫路の超大型裁判員とか、福岡のあれとかで組んでたはずだけど
後藤&高野ペアは姫路の超大型裁判員とか、福岡のあれとかで組んでたはずだけど
— カピバラ(prejurist)2019-02-14 00:00
{% tweet 1095698764172451845 %}
> 刑弁に詳しいわけではないけど、弘中&河津(小沢、村木局長事件)、河津&高野隆(共著あり)は、なんとなく想像できるけど、弘中&河津&高野の組合せは合うのかなぁ
刑弁に詳しいわけではないけど、弘中&河津(小沢、村木局長事件)、河津&高野隆(共著あり)は、なんとなく想像できるけど、弘中&河津&高野の組合せは合うのかなぁ
— カピバラ(prejurist)2019-02-13 23:58
{% tweet 1095534082107138048 %}
> @kmuramatsu 向原せんせーのツイートです
@kmuramatsu 向原せんせーのツイートです
— カピバラ(prejurist)2019-02-13 13:04
{% tweet 1095531693459464193 %}
> 『白血病は絶対治る』という呟きに対し『相方が死んだ人がいうのは不吉』とか、骨髄バンクを紹介する呟きに対し『健康が優れず、提供できない人の気持ちも考えて下さい』というリプがつくなど、実名のアカは大変だなあ
『白血病は絶対治る』という呟きに対し『相方が死んだ人がいうのは不吉』とか、骨髄バンクを紹介する呟きに対し『健康が優れず、提供できない人の気持ちも考えて下さい』というリプがつくなど、実名のアカは大変だなあ
— カピバラ(prejurist)2019-02-13 12:54
{% tweet 1095527769411223552 %}
> 最近、献血行けてないので、献血行くかな
最近、献血行けてないので、献血行くかな
— カピバラ(prejurist)2019-02-13 12:39
{% tweet 1095527533582331904 %}
> あんな失言してる人も大臣になれてるのに、二桁回連続当選でも、大臣になれない人がいるのは、複雑怪奇ですなぁ
あんな失言してる人も大臣になれてるのに、二桁回連続当選でも、大臣になれない人がいるのは、複雑怪奇ですなぁ
— カピバラ(prejurist)2019-02-13 12:38
{% tweet 1095317788879577088 %}
> わたしの父が亡くなった頃の時代よりも白血病は治療の方法や選択肢は増えていると思いたい。 \n 骨髄バンクのドナー登録は献血ルームで採血することで可能です。シンプルです。 \n だれかの未来の治療選択肢、可能性の道につながるので、一人でも多くのドナー登録を願っています。
わたしの父が亡くなった頃の時代よりも白血病は治療の方法や選択肢は増えていると思いたい。
骨髄バンクのドナー登録は献血ルームで採血することで可能です。シンプルです。
だれかの未来の治療選択肢、可能性の道につながるので、一人でも多くのドナー登録を願っています。
— 中川翔子🌙bluemoon🌕(shoko55mmts)2019-02-12 17:02
{% tweet 1095317769438998528 %}
> 白血病が話題になったときは、骨髄バンクのドナー登録を思い出し、登録をご検討ください。 \n \n 私は二度提供しましたが、学びながら、また仕事をしながら提供することができました。痛みも翌日だけで、後遺症もありません。ぜひご検討下さい。 \n \n 池江さんの回復を心よりお祈りしています。
白血病が話題になったときは、骨髄バンクのドナー登録を思い出し、登録をご検討ください。
私は二度提供しましたが、学びながら、また仕事をしながら提供することができました。痛みも翌日だけで、後遺症もありません。ぜひご検討下さい。
池江さんの回復を心よりお祈りしています。
— 弁護士 小口 幸人(oguchilaw)2019-02-12 22:09
{% tweet 1095317328038744064 %}
> 白血病の選手のニュースが出ておりますが、血液内科医の立場から言わせていただければ、白血病患者さんの治療上必要不可欠な輸血製剤の確保のための「献血」や、骨髄移植のための「骨髄バンクドナー登録」が身近なところでできる白血病患者さんへの協力活動になります。どうぞよろしくお願いします。
白血病の選手のニュースが出ておりますが、血液内科医の立場から言わせていただければ、白血病患者さんの治療上必要不可欠な輸血製剤の確保のための「献血」や、骨髄移植のための「骨髄バンクドナー登録」が身近なところでできる白血病患者さんへの協力活動になります。どうぞよろしくお願いします。
— Tatsuki Tomikawa(TatsukiTomikawa)2019-02-12 18:17
{% tweet 1095267726270947328 %}
> 自分(のいる事務所)がブル弁かどうか気になったら、姉妹弁やら事務局さんやら明後日飛び交う義理チョコが、ゴディバだのピエールエルメだの、ある程度以上の銘柄ならブル弁、ノーブランドといえる程度なら普通、もらった奴らは義理本命問わず死罪、と判別すると良いです。
自分(のいる事務所)がブル弁かどうか気になったら、姉妹弁やら事務局さんやら明後日飛び交う義理チョコが、ゴディバだのピエールエルメだの、ある程度以上の銘柄ならブル弁、ノーブランドといえる程度なら普通、もらった奴らは義理本命問わず死罪、と判別すると良いです。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-02-12 19:18
{% tweet 1095169287646470144 %}
> 「すてきな三にんぐみ」の絵本作家 トミー・ウンゲラー氏死去 #nhk_news https://t.co/8xb7kv1GEw
「すてきな三にんぐみ」の絵本作家 トミー・ウンゲラー氏死去 #nhk_news https://t.co/8xb7kv1GEw
— NHKニュース(nhk_news)2019-02-12 09:20
{% tweet 1095160923365339136 %}
> 米最高裁のレジェンド「ノトーリアスRBG」が“バッドでビッチ”な口紅に! https://t.co/YE8VGOYjLd \n 記事にはあまり関係ないが、ギンズバーグ判事は、オバマ在任中に辞職しなかったのは、まさかトランプが当選するとは思わなかったからかなぁ
米最高裁のレジェンド「ノトーリアスRBG」が“バッドでビッチ”な口紅に! https://t.co/YE8VGOYjLd
記事にはあまり関係ないが、ギンズバーグ判事は、オバマ在任中に辞職しなかったのは、まさかトランプが当選するとは思わなかったからかなぁ
— カピバラ(prejurist)2019-02-12 12:21
{% tweet 1095160632242892800 %}
> 『センスが良い「ルーキー」は、何が求められているかが分かっていて、求められているプロダクトを自然と提供できてしまう。 略 これは法的分析能力とはまた別の(大切な)能力である。』 https://t.co/KQxVqF5DcQ
『センスが良い「ルーキー」は、何が求められているかが分かっていて、求められているプロダクトを自然と提供できてしまう。 略 これは法的分析能力とはまた別の(大切な)能力である。』 https://t.co/KQxVqF5DcQ
— カピバラ(prejurist)2019-02-12 12:20
{% tweet 1095134766511374343 %}
> @uwaaaa 新たに大和先生裏山案件かと思いましたよ \n https://t.co/gjuJvlVMeU
@uwaaaa 新たに大和先生裏山案件かと思いましたよ
https://t.co/gjuJvlVMeU
— カピバラ(prejurist)2019-02-12 10:37
{% tweet 1094802480481787904 %}
> 「弁護士です」 \n 「そうですか、何かあったらよろしく」 \n 「狩猟免許あります」 \n ガバッ \n 「うちの畑にいのししがでて困ってるんです!」 \n (実話)
「弁護士です」
「そうですか、何かあったらよろしく」
「狩猟免許あります」
ガバッ
「うちの畑にいのししがでて困ってるんです!」
(実話)
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-02-11 12:35
{% tweet 1094574753484947456 %}
> 高校の世界史の先生「日清戦争の賠償金の額を覚えてる人いますか?」 \n \n 俺「2億両」 \n \n 他の生徒(何で覚えてんだよ⋯) \n \n 〜時は経ち〜 \n \n 大学の同じ学科の友達「結構金あるよ」 \n \n 俺「へー、2億両くらい?」 \n \n 友達「日清戦争の賠償金かよ… https://t.co/wopI0SS6jT
高校の世界史の先生「日清戦争の賠償金の額を覚えてる人いますか?」
俺「2億両」
他の生徒(何で覚えてんだよ⋯)
〜時は経ち〜
大学の同じ学科の友達「結構金あるよ」
俺「へー、2億両くらい?」
友達「日清戦争の賠償金かよ… https://t.co/wopI0SS6jT
— ぽかり氏(ChickenZombies_)2019-02-10 12:54
{% tweet 1094548334176432129 %}
> その後、奥様は施設に入られご主人は引っ越しされた。出ていかれる際にうちに来て「あの時、警察を呼んでくれなかったら私もどうなっていたかわからない、感謝します」と泣かれた。介護にノータッチだったお子さんも現実を受け止めてくれたらしい。(続く)
その後、奥様は施設に入られご主人は引っ越しされた。出ていかれる際にうちに来て「あの時、警察を呼んでくれなかったら私もどうなっていたかわからない、感謝します」と泣かれた。介護にノータッチだったお子さんも現実を受け止めてくれたらしい。(続く)
— 黒猫チェリーさんち🏠(Kally_Plaza)2019-02-08 11:08
{% tweet 1094548314379321345 %}
> 警察の方が静かに頷いて入って行って、私達も自室に戻った。しばらくして警察の方がきて「アザだらけでした」と言った。あの時の、ほらね!とも嘘だ!とも言われぬ、なんとも悲しい気持ちは今でも忘れない。(続く)
警察の方が静かに頷いて入って行って、私達も自室に戻った。しばらくして警察の方がきて「アザだらけでした」と言った。あの時の、ほらね!とも嘘だ!とも言われぬ、なんとも悲しい気持ちは今でも忘れない。(続く)
— 黒猫チェリーさんち🏠(Kally_Plaza)2019-02-08 11:04
{% tweet 1094548293458092032 %}
> 私達は悩んだ。認知症が故の妄想ではないか。あのご主人がそんな事をするはずがない。でも、私達は最終的に警察を呼んだ。間違ってたら私達が謝ればいい。ほどなく警察の方が来て中に入られる時、夫が耳打ちした。「念のために奥様の身体確認を。」(続く)
私達は悩んだ。認知症が故の妄想ではないか。あのご主人がそんな事をするはずがない。でも、私達は最終的に警察を呼んだ。間違ってたら私達が謝ればいい。ほどなく警察の方が来て中に入られる時、夫が耳打ちした。「念のために奥様の身体確認を。」(続く)
— 黒猫チェリーさんち🏠(Kally_Plaza)2019-02-08 11:01
{% tweet 1094548282502569986 %}
> 8年前、夜、夫と千鳥足で帰宅したらマンション1階の風呂場の窓から女性の声がした。「警察を呼んで、殺される」私達は知っていた。ここには老夫婦がいて奥様は認知症、ご主人が日々甲斐甲斐しくお世話されてることを。すぐご主人が窓から顔をだして「お騒がせしてすみません」と言った。(続く)
8年前、夜、夫と千鳥足で帰宅したらマンション1階の風呂場の窓から女性の声がした。「警察を呼んで、殺される」私達は知っていた。ここには老夫婦がいて奥様は認知症、ご主人が日々甲斐甲斐しくお世話されてることを。すぐご主人が窓から顔をだして「お騒がせしてすみません」と言った。(続く)
— 黒猫チェリーさんち🏠(Kally_Plaza)2019-02-08 10:58
{% tweet 1094526349841035264 %}
> 「実際には検挙されっこない、抑止効果を狙うだけだ」とのことですが、実際には使われないような法律を作るのは、法律に対する国民からの信頼を失わせることになるでしょう。しかも「同じ絵でも、紙に印刷しての保存ならOK」とか、意味不明な形になってるんですよね。
「実際には検挙されっこない、抑止効果を狙うだけだ」とのことですが、実際には使われないような法律を作るのは、法律に対する国民からの信頼を失わせることになるでしょう。しかも「同じ絵でも、紙に印刷しての保存ならOK」とか、意味不明な形になってるんですよね。
— 赤松健(KenAkamatsu)2019-02-08 20:32
{% tweet 1094468222961795072 %}
> これ全オタクに言いたいんだけど、今NHKで放送してるドラマ「トクサツガガガ」の主題歌金爆が歌ッてるんだけど、まじで全オタクに刺さるから聴いた方がいい。 \n 特に2番のサビの「昨日疲れ果てて死にそうな時に助けてくれたのは 誰にも理解され… https://t.co/d18cQwrwyT
これ全オタクに言いたいんだけど、今NHKで放送してるドラマ「トクサツガガガ」の主題歌金爆が歌ッてるんだけど、まじで全オタクに刺さるから聴いた方がいい。
特に2番のサビの「昨日疲れ果てて死にそうな時に助けてくれたのは 誰にも理解され… https://t.co/d18cQwrwyT
— しおみや(rkrn0922jump)2019-02-09 01:16
{% tweet 1094461635119349760 %}
> 被害者参加弁護士としての意見陳述で「被害者としては、被告人の職場であったこの裁判所で裁かれることに違和感があります。しかし、本件は裁判員裁判です。裁判員の方々に違和感を払拭するような判断をお願いしたい」と言うたった。スッキリした。… https://t.co/Zd0CH9ok6w
被害者参加弁護士としての意見陳述で「被害者としては、被告人の職場であったこの裁判所で裁かれることに違和感があります。しかし、本件は裁判員裁判です。裁判員の方々に違和感を払拭するような判断をお願いしたい」と言うたった。スッキリした。… https://t.co/Zd0CH9ok6w
— 中村元弥(1961kumachin)2019-02-10 11:29
{% tweet 1094405138108735489 %}
> 指導係も部長も次席も検事正も女性やったしなあ。 \n そういえば弁護士と話してて「まだバッジないんですよ」と言っても、もう女性も多いんやからタイタック式も最初から選べるようにするべきよねって発言されたことはない。
指導係も部長も次席も検事正も女性やったしなあ。
そういえば弁護士と話してて「まだバッジないんですよ」と言っても、もう女性も多いんやからタイタック式も最初から選べるようにするべきよねって発言されたことはない。
— ゆーか(nyamu624)2019-02-10 09:35
{% tweet 1094398889199693824 %}
> TL上に現れた梅謙次郎の名前を見て唐突に脳内に軽やかに鳴り響くウメケンならぬマツケンサンバ♪
TL上に現れた梅謙次郎の名前を見て唐突に脳内に軽やかに鳴り響くウメケンならぬマツケンサンバ♪
— ヽ(・∀・)ノ●(branchlog)2019-02-10 08:54
{% tweet 1094363923896094720 %}
> 西「止めて下さいね別の人で姫川班を作るの!」 \n 竹「やだーやだー!(笑)」 \n 丸「悲しいっすねえ……(笑)」 \n \n ねえもうほんと😭😭😭😭😭 \n \n #ストロベリーナイト https://t.co/kIbkBfiPEe
西「止めて下さいね別の人で姫川班を作るの!」
竹「やだーやだー!(笑)」
丸「悲しいっすねえ……(笑)」
ねえもうほんと😭😭😭😭😭
#ストロベリーナイト https://t.co/kIbkBfiPEe
— 成瀬(cxgf07)2019-02-10 00:52
{% tweet 1094360596911251456 %}
> 某支部では検事が裁判官と… https://t.co/m6JerR7rsi
某支部では検事が裁判官と… https://t.co/m6JerR7rsi
— カピバラ(prejurist)2019-02-10 07:21
{% tweet 1094156182602665984 %}
> 高校時代の友達ちゃんと、メイドカフェに行ってみましょう。と、なり…。 \n あれよあれよと自分も着ちゃった人。 \n もえもえきゅん。やりました。 \n 友達ちゃん、喜んでいたので何よりです。オムライスが美味しすぎましたし、圧倒的に癒されました。明… https://t.co/fgiKJgK2vK
高校時代の友達ちゃんと、メイドカフェに行ってみましょう。と、なり…。
あれよあれよと自分も着ちゃった人。
もえもえきゅん。やりました。
友達ちゃん、喜んでいたので何よりです。オムライスが美味しすぎましたし、圧倒的に癒されました。明… https://t.co/fgiKJgK2vK
— 池田 エライザ(elaiza_ikd)2019-02-09 17:34
{% tweet 1094147118476910597 %}
> これはこれで、薄い本のプロローグのエピソードとしては良さそう \n イメージ映像は吉田羊か https://t.co/cz4f0oUtam
これはこれで、薄い本のプロローグのエピソードとしては良さそう
イメージ映像は吉田羊か https://t.co/cz4f0oUtam
— カピバラ(prejurist)2019-02-09 17:12
{% tweet 1094127439582654464 %}
> 確か人が亡くなっていないのに、無期になったような気がする https://t.co/stL6gxeDw6
確か人が亡くなっていないのに、無期になったような気がする https://t.co/stL6gxeDw6
— カピバラ(prejurist)2019-02-09 15:54
{% tweet 1094117015822860288 %}
> ロースクールの同期が、修習中に車上狙いの被害にあい、かつ記録だか起案のデータ入りUSBだかをとられ、並の被疑者以上に激ツメされたらしい https://t.co/Ni0HHAarHW
ロースクールの同期が、修習中に車上狙いの被害にあい、かつ記録だか起案のデータ入りUSBだかをとられ、並の被疑者以上に激ツメされたらしい https://t.co/Ni0HHAarHW
— カピバラ(prejurist)2019-02-09 15:13
{% tweet 1094103614690275329 %}
> 知力が三歳児に越されそう https://t.co/f8sLVnWKkP
知力が三歳児に越されそう https://t.co/f8sLVnWKkP
— 羅鳩(rahato190)2019-02-08 17:50
{% tweet 1093889567411777536 %}
> https://t.co/XAaL9CuSef
— カピバラ(prejurist)2019-02-09 00:09
{% tweet 1093887562190544899 %}
> 請求の趣旨で、1000000000000円の支払いを請求して、同時に訴訟救助の申立をして、裁判所が認めた範囲で請求を縮減するという国賠はよくあるかな https://t.co/F5hnz9OfUs
請求の趣旨で、1000000000000円の支払いを請求して、同時に訴訟救助の申立をして、裁判所が認めた範囲で請求を縮減するという国賠はよくあるかな https://t.co/F5hnz9OfUs
— カピバラ(prejurist)2019-02-09 00:01
{% tweet 1093883616491237376 %}
> P庁の場合、転勤のサイクルが2年と短いことと、全国異動を強いられること、突発的な仕事をなくせないことをどうするのかというのがネックでしょうね https://t.co/jkEie39w3N
P庁の場合、転勤のサイクルが2年と短いことと、全国異動を強いられること、突発的な仕事をなくせないことをどうするのかというのがネックでしょうね https://t.co/jkEie39w3N
— カピバラ(prejurist)2019-02-08 23:45
{% tweet 1093882513603289088 %}
> @ymnmsyk 異議!尋問者は偏見に基づき、誤導質問をしています
@ymnmsyk 異議!尋問者は偏見に基づき、誤導質問をしています
— カピバラ(prejurist)2019-02-08 23:41
{% tweet 1093881706094817280 %}
> 女性活躍 検事も…4人に1人に : https://t.co/6ZwDE7Qrih
女性活躍 検事も…4人に1人に : https://t.co/6ZwDE7Qrih
— カピバラ(prejurist)2019-02-08 23:38
{% tweet 1093867777654308864 %}
> BeeBoysの「なごやめしのうた」は実際、BOYS AND MENが歌ってます! \n #トクサツガガガ \n #ボイメン https://t.co/kcb73f7ejz
BeeBoysの「なごやめしのうた」は実際、BOYS AND MENが歌ってます!
#トクサツガガガ
#ボイメン https://t.co/kcb73f7ejz
— nao(nacco0519)2019-02-08 22:38
{% tweet 1093653114031226880 %}
> 後輩の池田エライザ(小悪魔系)に厄介な仕事を押しつけられ、ヒイヒイ言って残業してる中、同期の波瑠(バリキャリ系)にディスられながら仕事手伝ってもらい、終わった後、上司の石田ゆり子(お姉さん系)に、優しくお疲れ様って言ってもらいたい人生だった
後輩の池田エライザ(小悪魔系)に厄介な仕事を押しつけられ、ヒイヒイ言って残業してる中、同期の波瑠(バリキャリ系)にディスられながら仕事手伝ってもらい、終わった後、上司の石田ゆり子(お姉さん系)に、優しくお疲れ様って言ってもらいたい人生だった
— カピバラ(prejurist)2019-02-08 08:29
{% tweet 1093643712255516672 %}
> @fraise5743 中条あやみに助手席に乗ってもらってるカローラスポーツを運転して(以下同文)
@fraise5743 中条あやみに助手席に乗ってもらってるカローラスポーツを運転して(以下同文)
— カピバラ(prejurist)2019-02-08 07:52
{% tweet 1093507956786618373 %}
> 子弟判タ https://t.co/G3TDX7YVOh
— カピバラ(prejurist)2019-02-07 22:53
{% tweet 1093504102602964992 %}
> 【『おジャ魔女どれみ』20周年公式Webサイト】 \n TVアニメ『おジャ魔女どれみ』が1999年2月7日に放送を開始してから20年が経ちました。この記念日の8時30分に合わせ、『おジャ魔女どれみ』20周年公式Webサイトを開設いたしま… https://t.co/2cPmecVzBJ
【『おジャ魔女どれみ』20周年公式Webサイト】
TVアニメ『おジャ魔女どれみ』が1999年2月7日に放送を開始してから20年が経ちました。この記念日の8時30分に合わせ、『おジャ魔女どれみ』20周年公式Webサイトを開設いたしま… https://t.co/2cPmecVzBJ
— 【公式】おジャ魔女どれみ20周年(Doremi_staff)2019-02-07 08:30
{% tweet 1093499882776625153 %}
> 裏を返せば、争点になっており、弁護人が同意してても、イラストすら却下してる地裁があるわけだが、類型的に必要性がありそうなのに却下するのは、過剰に裁判員に配慮しすぎな気がする https://t.co/xRF3QWVNhq
裏を返せば、争点になっており、弁護人が同意してても、イラストすら却下してる地裁があるわけだが、類型的に必要性がありそうなのに却下するのは、過剰に裁判員に配慮しすぎな気がする https://t.co/xRF3QWVNhq
— カピバラ(prejurist)2019-02-07 22:21
{% tweet 1093499350699966466 %}
> いわゆる刺激的証拠の採用却下については、①暴行態様など争点を決するために必要で、②弁護人が同意しており、③写真をイラストにするなどの軽減代替措置が執られてる場合には、さすがに公債費段階で、却下が違法とされてるみたい
いわゆる刺激的証拠の採用却下については、①暴行態様など争点を決するために必要で、②弁護人が同意しており、③写真をイラストにするなどの軽減代替措置が執られてる場合には、さすがに公債費段階で、却下が違法とされてるみたい
— カピバラ(prejurist)2019-02-07 22:18
{% tweet 1093496599118897154 %}
> 携帯がなかった頃は待ち合わせは大イベントだった \n 約束したら信じて待つ \n 何かあっても連絡はもう出来ないから、あらゆる場面を想定して約束する \n 誰かに消されちゃうかもしれないチョークの文字 \n 南口のビル群を見ていてふと、今の新宿を獠1人で… https://t.co/SZc70Jv4Ah
携帯がなかった頃は待ち合わせは大イベントだった
約束したら信じて待つ
何かあっても連絡はもう出来ないから、あらゆる場面を想定して約束する
誰かに消されちゃうかもしれないチョークの文字
南口のビル群を見ていてふと、今の新宿を獠1人で… https://t.co/SZc70Jv4Ah
— 羽海野チカ🐴ダイアリー1/29発売🌸🐱(CHICAUMINO)2019-02-07 22:05
{% tweet 1093457824741437440 %}
> 【リリース】(株)レオパレス21が施工した共同住宅に法定仕様への不適合が判明! \n 同社に必要な対応を指示しました。 \n ✔所有者等関係者への丁寧な説明 \n ✔改修等の迅速な実施 \n ✔原因究明及び再発防止策の報告 \n ✔相談窓口の設置 など \n 詳しく… https://t.co/apZc9PHrN7
【リリース】(株)レオパレス21が施工した共同住宅に法定仕様への不適合が判明!
同社に必要な対応を指示しました。
✔所有者等関係者への丁寧な説明
✔改修等の迅速な実施
✔原因究明及び再発防止策の報告
✔相談窓口の設置 など
詳しく… https://t.co/apZc9PHrN7
— 国土交通省(MLIT_JAPAN)2019-02-07 17:03
{% tweet 1093456837725155329 %}
> 他科の後輩女医が精神的に病んで、1人で夜道を歩いてる時にこのまま車が轢いてくれないかなと言い出し病院に来なくなった。うつ病と診断された。身体の調子を崩すより心の調子を崩す方が怖い。誰でもなり得るから常に留意。自分の心の健康を知るのは自分が一番。本当に無理な時は全てを捨て逃げるべし
他科の後輩女医が精神的に病んで、1人で夜道を歩いてる時にこのまま車が轢いてくれないかなと言い出し病院に来なくなった。うつ病と診断された。身体の調子を崩すより心の調子を崩す方が怖い。誰でもなり得るから常に留意。自分の心の健康を知るのは自分が一番。本当に無理な時は全てを捨て逃げるべし
— ふらいと0013(doctor_nw)2019-02-07 07:41
{% tweet 1093440214184353792 %}
> @asty_md 彼女は、現役時代から、いわゆる『割り屋』でしたからねぇ
@asty_md 彼女は、現役時代から、いわゆる『割り屋』でしたからねぇ
— カピバラ(prejurist)2019-02-07 18:23
{% tweet 1093436095407116288 %}
> 著作権判例百選第5版差し止め事件は、著作権判例百選第6版には掲載予定なんだろうか \n 評釈者は誰だろう? \n <事実の概要>欄では、『判例雑誌を発行するY社は』とか表記されるんだろうか? https://t.co/UHZc5mlVy5
著作権判例百選第5版差し止め事件は、著作権判例百選第6版には掲載予定なんだろうか
評釈者は誰だろう?
<事実の概要>欄では、『判例雑誌を発行するY社は』とか表記されるんだろうか? https://t.co/UHZc5mlVy5
— カピバラ(prejurist)2019-02-07 18:07
{% tweet 1093435092347703296 %}
> 「著作権判例百選事件」は、著作権判例百選に載ってないんだよな。次の版で載るのは確実だけど。
「著作権判例百選事件」は、著作権判例百選に載ってないんだよな。次の版で載るのは確実だけど。
— 玉井克哉(Katsuya TAMAI)(tamai1961)2017-05-10 23:27
{% tweet 1093433930252935169 %}
> @asty_md SSKが意味深ですな
@asty_md SSKが意味深ですな
— カピバラ(prejurist)2019-02-07 17:58
{% tweet 1093430496971829248 %}
> 著作権判例百選第6版 | 有斐閣 https://t.co/1hmj5B3ZtU \n あれれ?おかしいぞ? \n 第5版が出版されてから2年しか経っていないのに、もう6版が出るぞ?『掲載判例・配列等を見直』さないといけない事情があったのかなぁ?毛利のおっちゃんに聞いてみよう!
著作権判例百選第6版 | 有斐閣 https://t.co/1hmj5B3ZtU
あれれ?おかしいぞ?
第5版が出版されてから2年しか経っていないのに、もう6版が出るぞ?『掲載判例・配列等を見直』さないといけない事情があったのかなぁ?毛利のおっちゃんに聞いてみよう!
— カピバラ(prejurist)2019-02-07 17:45
{% tweet 1093425913004359680 %}
> 60期の元検事(現心理カウンセラー)の方のブログ \n 「先入観を持たずに人から話を聞く超簡単な方法」 https://t.co/C2Ik8VLHvo
60期の元検事(現心理カウンセラー)の方のブログ
「先入観を持たずに人から話を聞く超簡単な方法」 https://t.co/C2Ik8VLHvo
— カピバラ(prejurist)2019-02-07 17:27
{% tweet 1093423413631234049 %}
> 井上正仁先生古稀祝賀論文集 | 有斐閣 https://t.co/rMYfGPnRdp \n そうそうたるメンバー。 \n 長谷部先生(憲法)やら、フット先生(法社会学)、新田先生(日本法制史)など刑事法以外の先生や第一線の刑事実務家も書いてる一方、助手同期の佐藤博史Bかは書いてないんだ
井上正仁先生古稀祝賀論文集 | 有斐閣 https://t.co/rMYfGPnRdp
そうそうたるメンバー。
長谷部先生(憲法)やら、フット先生(法社会学)、新田先生(日本法制史)など刑事法以外の先生や第一線の刑事実務家も書いてる一方、助手同期の佐藤博史Bかは書いてないんだ
— カピバラ(prejurist)2019-02-07 17:17
{% tweet 1093359365489192962 %}
> http://t.co/IU05LIICis \n 卒業←井上あさひ(ニュース9)←鈴木奈穂子(おはよう平日)←和久田まゆこ(おはよう土日)←上條倫子(ニュース7平日サブ)←桑子まほ(広島) \n 卒業←広瀬(ニュース9スポーツ)←佐々木
http://t.co/IU05LIICis
卒業←井上あさひ(ニュース9)←鈴木奈穂子(おはよう平日)←和久田まゆこ(おはよう土日)←上條倫子(ニュース7平日サブ)←桑子まほ(広島)
卒業←広瀬(ニュース9スポーツ)←佐々木
— カピバラ(prejurist)2015-02-03 22:23
{% tweet 1093358387348131842 %}
> 都心⇔地方の全国異動つながりで、NHKの男女アナの『トロッコ』を作りたくなる \n #国家公務員あるある https://t.co/MZWG7JVLZ1
都心⇔地方の全国異動つながりで、NHKの男女アナの『トロッコ』を作りたくなる
#国家公務員あるある https://t.co/MZWG7JVLZ1
— カピバラ(prejurist)2019-02-07 12:58
{% tweet 1093356199494311937 %}
> 池の神:あなたが落としたのは、金の4歳ですか銀の4歳ですか生の4歳ですか。 \n 私:15kgなのに一日中抱っこを要求し、気に入らないことは全て「ままのせいだよ!」とキレ、「おしごとやめて!ぱぱのこときらいになって!」と詰め、眠らず親を… https://t.co/gKLLA35Dl7
池の神:あなたが落としたのは、金の4歳ですか銀の4歳ですか生の4歳ですか。
私:15kgなのに一日中抱っこを要求し、気に入らないことは全て「ままのせいだよ!」とキレ、「おしごとやめて!ぱぱのこときらいになって!」と詰め、眠らず親を… https://t.co/gKLLA35Dl7
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-02-07 12:19
{% tweet 1093282485171974144 %}
> 作家の能力、その根幹は「伝える力」だ。官能小説やエロマンガを「能力の無い作家が安易に稼ぐ手段」だと誤解する人も多いが、大間違い。「自分はこういう性癖で、こういうのが一番興奮するんだ」というのを読者に確実に伝えることがどれほど難しいか。それをやれている官能作家は間違いなく実力者だ。
作家の能力、その根幹は「伝える力」だ。官能小説やエロマンガを「能力の無い作家が安易に稼ぐ手段」だと誤解する人も多いが、大間違い。「自分はこういう性癖で、こういうのが一番興奮するんだ」というのを読者に確実に伝えることがどれほど難しいか。それをやれている官能作家は間違いなく実力者だ。
— はぁとふる売国奴(keiichisennsei)2019-02-06 11:34
{% tweet 1093147086332149760 %}
> そういえば、NHKの主要ニュースのキャスター、アナウンサーの異動情報が出ましたね \n 池田伸子さんは、名古屋から東京に異動してから結構経つけど、ようやく、ニュースのアンカーになれて良かった
そういえば、NHKの主要ニュースのキャスター、アナウンサーの異動情報が出ましたね
池田伸子さんは、名古屋から東京に異動してから結構経つけど、ようやく、ニュースのアンカーになれて良かった
— カピバラ(prejurist)2019-02-06 22:59
{% tweet 1093112554304356352 %}
> ピューマを絞殺した人って、こんな感じ? https://t.co/qvMCXS5GX5
ピューマを絞殺した人って、こんな感じ? https://t.co/qvMCXS5GX5
— カピバラ(prejurist)2019-02-06 20:41
{% tweet 1093110101492158464 %}
> A runner who was attacked by a mountain lion managed to save himself by choking the animal to death https://t.co/vd8nkVDeQa
A runner who was attacked by a mountain lion managed to save himself by choking the animal to death https://t.co/vd8nkVDeQa
— CNN(CNN)2019-02-06 17:51
{% tweet 1092996453100736513 %}
> @ebiben2008 そうですよね(^-^;) \n がらがらどん(大中小)よりも、トロルの方が出番が3倍ありますし、役的にもオイシいので、トロルの方が人気があると、小学校の甥から聞いたもので…
@ebiben2008 そうですよね(^-^;)
がらがらどん(大中小)よりも、トロルの方が出番が3倍ありますし、役的にもオイシいので、トロルの方が人気があると、小学校の甥から聞いたもので…
— カピバラ(prejurist)2019-02-06 13:00
{% tweet 1092995047144841216 %}
> @ebiben2008 がらがらどんの主役って、トロルではなく、がらがらどん(大)ですよね?
@ebiben2008 がらがらどんの主役って、トロルではなく、がらがらどん(大)ですよね?
— カピバラ(prejurist)2019-02-06 12:55
{% tweet 1092919008846741504 %}
> うちは同い年のオタク同士で結婚したのでカミングアウトなどのハードルはなかったものの \n 子「ママのばか!ママなんか絵へた!😤」 \n 私「いいもーん下手でいいもーん」 \n 夫「子ちゃん、そういう時はね、『絵が古い』『絵が90年代』ってdisると… https://t.co/ZCMyWpLRhO
うちは同い年のオタク同士で結婚したのでカミングアウトなどのハードルはなかったものの
子「ママのばか!ママなんか絵へた!😤」
私「いいもーん下手でいいもーん」
夫「子ちゃん、そういう時はね、『絵が古い』『絵が90年代』ってdisると… https://t.co/ZCMyWpLRhO
— カノウHARU東6げ35a(kanouuu_katana)2019-02-04 10:31
{% tweet 1092771002029723648 %}
> 一年目にボスから「会議では何でもいいから発言しろ。爪痕のこせ」と言いつけられ「雛壇に呼ばれた芸人かよ…」と思ったものだが、今思えば正しかったな。 \n 客の立場から見ると会議に置物のアソがいると「事務所の教育コストを払わされてるのでは…?」という疑念で落ち着かない。
一年目にボスから「会議では何でもいいから発言しろ。爪痕のこせ」と言いつけられ「雛壇に呼ばれた芸人かよ…」と思ったものだが、今思えば正しかったな。
客の立場から見ると会議に置物のアソがいると「事務所の教育コストを払わされてるのでは…?」という疑念で落ち着かない。
— 社畜猫 The Rising@鳥獣戯画(depon2010)2019-02-05 22:01
{% tweet 1092744536273514497 %}
> いつだか「会社の立ち上げ期は朝も夜も働き詰めが当たり前だ。僕の周りの社長もみんなそうだった。君も〜」とオッサンに有難い御言葉を頂戴したので、思わず「それって家事育児を奥様に押し付けてるからこそ成り立つオッサンたちの事例ですよね?私には子供がいるので出来ません」とブチ切れてしまった
いつだか「会社の立ち上げ期は朝も夜も働き詰めが当たり前だ。僕の周りの社長もみんなそうだった。君も〜」とオッサンに有難い御言葉を頂戴したので、思わず「それって家事育児を奥様に押し付けてるからこそ成り立つオッサンたちの事例ですよね?私には子供がいるので出来ません」とブチ切れてしまった
— 人妻幸子。(hitozumasachiko)2019-02-04 16:48
{% tweet 1092723003505369088 %}
> 最高裁第三小法廷 平成31.2.5 平成30(行ツ)92 選挙無効請求事件 https://t.co/4LlRCcOzA1
最高裁第三小法廷 平成31.2.5 平成30(行ツ)92 選挙無効請求事件 https://t.co/4LlRCcOzA1
— 裁判所判例Watch(HanreiWatch)2019-02-05 18:25
{% tweet 1092629566101671938 %}
> 最近、弁護士主演のドラマが多いけど、その中でも、NHKはネット炎上やフェイクニュースを題材とするのが多いなぁ https://t.co/wyNz1TQ1AA
最近、弁護士主演のドラマが多いけど、その中でも、NHKはネット炎上やフェイクニュースを題材とするのが多いなぁ https://t.co/wyNz1TQ1AA
— カピバラ(prejurist)2019-02-05 12:42
{% tweet 1092422609071833090 %}
> 手続二分論、つまり、事実認定と量刑を決める手続を採用すべきという先生方がいらっしゃる \n しかし、有罪判断を示された後に、無罪主張をしていた直後に、有罪を前提に有利な情状を主張立証するというのは、なかなかイメージが湧かない
手続二分論、つまり、事実認定と量刑を決める手続を採用すべきという先生方がいらっしゃる
しかし、有罪判断を示された後に、無罪主張をしていた直後に、有罪を前提に有利な情状を主張立証するというのは、なかなかイメージが湧かない
— カピバラ(prejurist)2019-02-04 23:00
{% tweet 1092421241724530689 %}
> @shouwayoroyoro 今日は早いですね
@shouwayoroyoro 今日は早いですね
— カピバラ(prejurist)2019-02-04 22:54
{% tweet 1092419763710509057 %}
> 『#スターウォーズ/エピソード9(仮題)』の公開日が12/20(金)に決定‼ \n \n #さっぽろ雪まつり にて情報が解禁✨ https://t.co/RqPBClRGA4
『#スターウォーズ/エピソード9(仮題)』の公開日が12/20(金)に決定‼
#さっぽろ雪まつり にて情報が解禁✨ https://t.co/RqPBClRGA4
— スター・ウォーズ公式(starwarsjapan)2019-02-03 18:45
{% tweet 1092414079942123520 %}
> 同僚「出社したけどインフルかもしれないので病院行ってきます」 \n ぼく「(なんで出社してんの?)」 \n \n 同僚「A型でした」 \n ぼく「(なんで戻ってきたの?)」
同僚「出社したけどインフルかもしれないので病院行ってきます」
ぼく「(なんで出社してんの?)」
同僚「A型でした」
ぼく「(なんで戻ってきたの?)」
— いち(ichi0707_)2019-02-04 10:47
{% tweet 1092385441557270528 %}
> なぜ、平成一桁代で連載されてたマンガが今頃アニメ化?
なぜ、平成一桁代で連載されてたマンガが今頃アニメ化?
— カピバラ(prejurist)2019-02-04 20:32
{% tweet 1092385196253409281 %}
> 【ご報告】 \n 『真・中華一番!』 \n 再アニメ化されることになりました!! \n (烏骨鶏のところから) \n 詳細はまた改めて。 \n よろしくお願い致します! \n 😁😁😁 https://t.co/t3oSDsRsX8
【ご報告】
『真・中華一番!』
再アニメ化されることになりました!!
(烏骨鶏のところから)
詳細はまた改めて。
よろしくお願い致します!
😁😁😁 https://t.co/t3oSDsRsX8
— 小川悦司 中華一番!新作『極 』3巻12/7発売(Ogawa_Etsushi)2019-02-04 13:55
{% tweet 1092270930326315009 %}
> 先日、「親権濫用」と「存否応答拒否」についてツイートしましたが、そこに至るまでに、本当に、あれこれ検討が必要。 \n 児相が子どもを保護したときには、この手の親とのトラブルはよくあるので、学校や教育委員会が、あらかじめ弁護士のアドバイスを受けられるようにすべきだと思います。
先日、「親権濫用」と「存否応答拒否」についてツイートしましたが、そこに至るまでに、本当に、あれこれ検討が必要。
児相が子どもを保護したときには、この手の親とのトラブルはよくあるので、学校や教育委員会が、あらかじめ弁護士のアドバイスを受けられるようにすべきだと思います。
— 木村草太(SotaKimura)2019-02-03 23:36
{% tweet 1092270897572937728 %}
> 「保護命令が解除されたからといって、未成年者の不利益がなくなるとはいえない」ので、非開示との判断にすべきなのだろうとは思う。 \n なので、今回のケースは、「悪しき法令順守」というよりは、「厳格な法令順守ができなかった事例」ではないか。
「保護命令が解除されたからといって、未成年者の不利益がなくなるとはいえない」ので、非開示との判断にすべきなのだろうとは思う。
なので、今回のケースは、「悪しき法令順守」というよりは、「厳格な法令順守ができなかった事例」ではないか。
— 木村草太(SotaKimura)2019-02-03 23:23
{% tweet 1092270858049966081 %}
> 一般論としては、「情報公開」にしても「本人開示」でも、「公開・開示が原則」なわけで、公務員がそうやすやすと公開・開示拒否の判断をしたのでは、逆に困る場面が多々ある。 \n なので、虐待・DVが絡んでいるときは、あらかじめ弁護士に相談すべきだと思う。
一般論としては、「情報公開」にしても「本人開示」でも、「公開・開示が原則」なわけで、公務員がそうやすやすと公開・開示拒否の判断をしたのでは、逆に困る場面が多々ある。
なので、虐待・DVが絡んでいるときは、あらかじめ弁護士に相談すべきだと思う。
— 木村草太(SotaKimura)2019-02-03 23:13
{% tweet 1092270845471256576 %}
> いや、「本人開示請求」の場合、「当該未成年者の利益に反する」で非開示が筋か。 \n でも、この父親、「保護が解除されたんだから、いいはずだ」みたいな主張もしていたと報道されているわけで、現場の職員は、かなりきつかっただろうと思う。
いや、「本人開示請求」の場合、「当該未成年者の利益に反する」で非開示が筋か。
でも、この父親、「保護が解除されたんだから、いいはずだ」みたいな主張もしていたと報道されているわけで、現場の職員は、かなりきつかっただろうと思う。
— 木村草太(SotaKimura)2019-02-03 23:07
{% tweet 1092270829503578113 %}
> 実際、この記事の「個人情報保護」が「個人情報保護条例」の本人開示請求の話なのか、「情報公開条例」の話なのか、私にはよく分からない。 \n 「情報公開請求」なら、「個人情報」である時点で、本人の同意に関係なく非公開、「本人開示請求」なら、「事務遂行の著しい支障」で非開示か。
実際、この記事の「個人情報保護」が「個人情報保護条例」の本人開示請求の話なのか、「情報公開条例」の話なのか、私にはよく分からない。
「情報公開請求」なら、「個人情報」である時点で、本人の同意に関係なく非公開、「本人開示請求」なら、「事務遂行の著しい支障」で非開示か。
— 木村草太(SotaKimura)2019-02-03 23:04
{% tweet 1092270801854726144 %}
> 教育委員会がアンケートのコピーを渡したことは、確かに、あり得ない。 \n でも、郷原先生も指摘するように、「個人情報保護」の文脈に乗って考えてしまうと、親権者&子ども本人の同意がある事案で、情報開示を拒否する根拠は、かなり難しい。 https://t.co/7LVCN6bBBP
教育委員会がアンケートのコピーを渡したことは、確かに、あり得ない。
でも、郷原先生も指摘するように、「個人情報保護」の文脈に乗って考えてしまうと、親権者&子ども本人の同意がある事案で、情報開示を拒否する根拠は、かなり難しい。 https://t.co/7LVCN6bBBP
— 木村草太(SotaKimura)2019-02-03 22:53
{% tweet 1092259643177365505 %}
> ①『ジャーナリストの強姦、パワハラと無関係に彼の業績は評価すべき』、②『俳優の性犯罪と無関係に出演作品は公開を続けるべき』、③『憲法教授の養育費に関する暴論は、Q大やローとは関係ない』との関係いかん
①『ジャーナリストの強姦、パワハラと無関係に彼の業績は評価すべき』、②『俳優の性犯罪と無関係に出演作品は公開を続けるべき』、③『憲法教授の養育費に関する暴論は、Q大やローとは関係ない』との関係いかん
— カピバラ(prejurist)2019-02-04 12:12
{% tweet 1092202431050526720 %}
> CBCAの勉強を始めたけど、これって、既存の供述信用性判断基準との関係がよくわからんな
CBCAの勉強を始めたけど、これって、既存の供述信用性判断基準との関係がよくわからんな
— カピバラ(prejurist)2019-02-04 08:25
{% tweet 1092200680389898240 %}
> 心停止の現場に居合わせた人が胸骨圧迫を行うことで約2倍、AEDを用いた電気ショックでさらに2倍、救命率が高まります。胸骨圧迫とAEDで電気ショックを行うと半数以上の人を救命できます。あなたが行う心肺蘇生は完璧でなくても、時間がたってから医療者が行う治療よりも、はるかに効果が大きい
心停止の現場に居合わせた人が胸骨圧迫を行うことで約2倍、AEDを用いた電気ショックでさらに2倍、救命率が高まります。胸骨圧迫とAEDで電気ショックを行うと半数以上の人を救命できます。あなたが行う心肺蘇生は完璧でなくても、時間がたってから医療者が行う治療よりも、はるかに効果が大きい
— 減らせ突然死プロジェクト(aed_project)2019-02-02 19:00
{% tweet 1092199437340880896 %}
> 被害者参加に関する書籍を読んでいたところ、意見陳述例が挙げられていたのだが、個人的にはこれどうなの感がある。 \n 「犯人は社会に戻ってきます」とか、煽り方が感情的だよ。 https://t.co/pT1hHv0LlN
被害者参加に関する書籍を読んでいたところ、意見陳述例が挙げられていたのだが、個人的にはこれどうなの感がある。
「犯人は社会に戻ってきます」とか、煽り方が感情的だよ。 https://t.co/pT1hHv0LlN
— アリアンデルの猫(laparkadejapon)2019-02-03 19:16
{% tweet 1092190008004366337 %}
> 香川真司さん3分で2得点は衝撃的デビューで出来過ぎよ。笑 \n フリーキック縦回転は初めて見たわ。 \n あんな球蹴れるなら隠さず先言っといてや。笑
香川真司さん3分で2得点は衝撃的デビューで出来過ぎよ。笑
フリーキック縦回転は初めて見たわ。
あんな球蹴れるなら隠さず先言っといてや。笑
— Yuto Nagatomo | 長友佑都(YutoNagatomo5)2019-02-04 05:13
{% tweet 1091940797950320640 %}
> 「噂の真相」が書き、それを朝日新聞が一面トップで追いかけたから、検事長は辞職に追い込まれた、と言われることがよくある。しかし、実際には「噂の真相」が書いた時点で検事長は辞職を決心しており、逆に、検事長辞職の見通しがあったから朝日は一面トップにしたのだと思う。
「噂の真相」が書き、それを朝日新聞が一面トップで追いかけたから、検事長は辞職に追い込まれた、と言われることがよくある。しかし、実際には「噂の真相」が書いた時点で検事長は辞職を決心しており、逆に、検事長辞職の見通しがあったから朝日は一面トップにしたのだと思う。
— 奥山俊宏(okuyamatoshi)2019-02-03 11:48
{% tweet 1091905734634131456 %}
> これって、三井住友bank⇔大阪などの一部会との協定が結ばれてるケースではなく、一般論なのかな? https://t.co/0x8mSWdgU0
これって、三井住友bank⇔大阪などの一部会との協定が結ばれてるケースではなく、一般論なのかな? https://t.co/0x8mSWdgU0
— カピバラ(prejurist)2019-02-03 12:46
{% tweet 1091686887884939264 %}
> ちなみに、法律が成立する前に印刷したからか、うちの執務記録上、4月30日、5月1日、2日は祝日休日になってない \n 十連休になることも知らない同僚も居たなぁ
ちなみに、法律が成立する前に印刷したからか、うちの執務記録上、4月30日、5月1日、2日は祝日休日になってない
十連休になることも知らない同僚も居たなぁ
— カピバラ(prejurist)2019-02-02 22:16
0 件のコメント:
コメントを投稿