基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2019-02-18 01:19から199件:最新2019-02-19 19:33という範囲(1日18時間14分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1097796919953248256 %}
> ほんとさ、結論ありきで論理めちゃくちゃの最高裁判例がまかり通っているのに、ロースクールで適正試験やったり刑法短答で論理パズルやったりする意味がどこにあるんだろう。
ほんとさ、結論ありきで論理めちゃくちゃの最高裁判例がまかり通っているのに、ロースクールで適正試験やったり刑法短答で論理パズルやったりする意味がどこにあるんだろう。
— ぽぽひと@常時発動型煽りスキル持ち(popohito)2019-02-19 18:55
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
ぽぽひと@常時発動型煽りスキル持ち(popohito)のプロフィール情報(2019年02月19日23時16分31秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:ぽぽひと@常時発動型煽りスキル持ち
[screen_name]ユーザ名:popohito
位置情報:ポッポ
ユーザ説明:
離婚事件をメインにやっている地方の街弁。word派。
ユーザのフォロワー数:1986
ユーザのフォロー数:1110
ユーザがTwitterに登録した日時:2015-05-05 03:45:00 UTC
ユーザの投稿ツイート数:118892
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1097806400607014912 %}
> @abogadogracias ブルいですねー。
@abogadogracias ブルいですねー。
— ぽぽひと@常時発動型煽りスキル持ち(popohito)2019-02-19 19:33
{% tweet 1097805388286550016 %}
> @abogadogracias リシャールミルとか?
@abogadogracias リシャールミルとか?
— ぽぽひと@常時発動型煽りスキル持ち(popohito)2019-02-19 19:29
{% tweet 1097801265122238465 %}
> 最高裁判決、判例の射程が読みにくいので、ホームページの文章修正がめっちゃ面倒くさい。
最高裁判決、判例の射程が読みにくいので、ホームページの文章修正がめっちゃ面倒くさい。
— ぽぽひと@常時発動型煽りスキル持ち(popohito)2019-02-19 19:13
{% tweet 1097800883021082634 %}
> @himaben1st クルマ購入にあたって妻氏から大きい車禁止令が出て、色々折衝した結果、なんとかWRXS4でオーケーが出ました。
@himaben1st クルマ購入にあたって妻氏から大きい車禁止令が出て、色々折衝した結果、なんとかWRXS4でオーケーが出ました。
— ぽぽひと@常時発動型煽りスキル持ち(popohito)2019-02-19 19:11
{% tweet 1097799998547230721 %}
> 先輩後輩同期の皆様はガンガンいい時計やいい車の画像をアップして弁護士の魅力向上に貢献していただきたいですね。
先輩後輩同期の皆様はガンガンいい時計やいい車の画像をアップして弁護士の魅力向上に貢献していただきたいですね。
— とりなお(naotarou1981)2019-02-19 12:25
{% tweet 1097796919953248256 %}
> ほんとさ、結論ありきで論理めちゃくちゃの最高裁判例がまかり通っているのに、ロースクールで適正試験やったり刑法短答で論理パズルやったりする意味がどこにあるんだろう。
ほんとさ、結論ありきで論理めちゃくちゃの最高裁判例がまかり通っているのに、ロースクールで適正試験やったり刑法短答で論理パズルやったりする意味がどこにあるんだろう。
— ぽぽひと@常時発動型煽りスキル持ち(popohito)2019-02-19 18:55
{% tweet 1097796643481501696 %}
> 本日の最高裁判決、読めば読むほど理論的におかしい気がしてきた。 \n 結論は問題だと思っていないが。
本日の最高裁判決、読めば読むほど理論的におかしい気がしてきた。
結論は問題だと思っていないが。
— M.Isono(ikatsuwo)2019-02-19 18:54
{% tweet 1097777658299969537 %}
> 最高裁判決は、離婚慰謝料については不貞相手に請求できないと判示したけど、不貞慰謝料には何も判断していない。 \n なので、請求者側代理人のときは不貞慰謝料は請求できると主張し、被請求者側代理人のときは不貞慰謝料も請求できないと主張してみようか。
最高裁判決は、離婚慰謝料については不貞相手に請求できないと判示したけど、不貞慰謝料には何も判断していない。
なので、請求者側代理人のときは不貞慰謝料は請求できると主張し、被請求者側代理人のときは不貞慰謝料も請求できないと主張してみようか。
— ぽぽひと@常時発動型煽りスキル持ち(popohito)2019-02-19 17:39
{% tweet 1097715662556782592 %}
> 相手方である夫側が早く離婚の話を進めようとするんだけど、こっちである妻側は最高裁が養育費額の見直し結果を公表するとの報道がある5月までは引き延ばしたいんだ
相手方である夫側が早く離婚の話を進めようとするんだけど、こっちである妻側は最高裁が養育費額の見直し結果を公表するとの報道がある5月までは引き延ばしたいんだ
— hznf(_hznf_)2019-02-18 23:52
{% tweet 1097714786475728896 %}
> これでいいやん。 https://t.co/OzfsRpvZSd
これでいいやん。 https://t.co/OzfsRpvZSd
— 嘘つき弁護士。(LiarLawyer800)2019-02-19 12:54
{% tweet 1097714733879255041 %}
> 日弁連の広報ポスター、せっかく小林先生たる、よみめいと先生がいるんだからよみめいと先生をモデルにしてポスターやファイル作ればいいのになぁと思って適当に作成した。 https://t.co/6ybl7XNeDF
日弁連の広報ポスター、せっかく小林先生たる、よみめいと先生がいるんだからよみめいと先生をモデルにしてポスターやファイル作ればいいのになぁと思って適当に作成した。 https://t.co/6ybl7XNeDF
— Vtuberじゃこにゃー(Jakotsunya)2019-02-19 12:47
{% tweet 1097712313044393987 %}
> たまたま国会中継見られてたんだけど、圧巻の質疑やってる。人口は減ってるのに世帯数は増え、家計の固定費が上がってる現状について。一言一言、丁寧に言葉を選びつつ安倍さんの詭弁や曖昧な物言いの穴がどこにあるか、噛み砕いては伝えて問題意識… https://t.co/SaBnKUvy12
たまたま国会中継見られてたんだけど、圧巻の質疑やってる。人口は減ってるのに世帯数は増え、家計の固定費が上がってる現状について。一言一言、丁寧に言葉を選びつつ安倍さんの詭弁や曖昧な物言いの穴がどこにあるか、噛み砕いては伝えて問題意識… https://t.co/SaBnKUvy12
— karasunouta أغنية الغراب(karasunouta)2019-02-18 14:37
{% tweet 1097710938826788864 %}
> 【悪夢の応酬】立憲民主党・逢坂誠二「総理にとって、政権交代は悪夢だったんだと思う。統計不正、こんな状況になっている悪夢じゃないですか」安倍晋三総理大臣「野党に転落した時のことを悪夢と言ってるのではない。悪夢はそのあとの民主党政権で… https://t.co/Nn5GnpL5pI
【悪夢の応酬】立憲民主党・逢坂誠二「総理にとって、政権交代は悪夢だったんだと思う。統計不正、こんな状況になっている悪夢じゃないですか」安倍晋三総理大臣「野党に転落した時のことを悪夢と言ってるのではない。悪夢はそのあとの民主党政権で… https://t.co/Nn5GnpL5pI
— Mi2(YES777777777)2019-02-18 17:48
{% tweet 1097710635519860736 %}
> 今後、犯罪被害者の司法参加が増えれば医学的なエビデンスが出るかもしれません。私自身、被害者参加により依頼者は元気になっていくように思いますが、素人の主観ではなく、医学的エビデンスが出れば、自信を持って勧められるようになると思います。終
今後、犯罪被害者の司法参加が増えれば医学的なエビデンスが出るかもしれません。私自身、被害者参加により依頼者は元気になっていくように思いますが、素人の主観ではなく、医学的エビデンスが出れば、自信を持って勧められるようになると思います。終
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-02-19 10:13
{% tweet 1097710622765182977 %}
> 私がよくお世話になる精神科の先生は、数が少ないのでまだ実証されていないが、犯罪被害者が意見陳述や被害者参加など積極的に司法参加した方が予後が良い気がすると仰るのも、犯罪被害者が公判で主体的に関与することが、自分の人生を取り戻すのに役立っているのかもしれないと思いました。続
私がよくお世話になる精神科の先生は、数が少ないのでまだ実証されていないが、犯罪被害者が意見陳述や被害者参加など積極的に司法参加した方が予後が良い気がすると仰るのも、犯罪被害者が公判で主体的に関与することが、自分の人生を取り戻すのに役立っているのかもしれないと思いました。続
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-02-19 10:10
{% tweet 1097710562387976193 %}
> しかし、現在の日本でも、精神科医の先生がPTSD治療でカウンセリングを重んじていらっしゃり、この本を読み始めて、その理由がわかった気がします。私がみた治療には必ずトラウマティックな出来事に再度意味づけをするフェーズがありました。ここが現在の自分との統合に必要なのだと思います。 続
しかし、現在の日本でも、精神科医の先生がPTSD治療でカウンセリングを重んじていらっしゃり、この本を読み始めて、その理由がわかった気がします。私がみた治療には必ずトラウマティックな出来事に再度意味づけをするフェーズがありました。ここが現在の自分との統合に必要なのだと思います。 続
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-02-19 10:06
{% tweet 1097709594640437250 %}
> 治療は、単にフラッシュバック等の症状が止まればゴールなのではなく、現在の自分との統合を目指していくそうです。 \n ここからは私の雑感ですが、症状を止めるだけなら投薬でセロトニンを増やせば良いような素人考えがありました。続
治療は、単にフラッシュバック等の症状が止まればゴールなのではなく、現在の自分との統合を目指していくそうです。
ここからは私の雑感ですが、症状を止めるだけなら投薬でセロトニンを増やせば良いような素人考えがありました。続
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-02-19 10:04
{% tweet 1097709574990135297 %}
> 「身体はトラウマを記録する」を延々と読んでいます。トラウマ治療の世界的権威が書いていますが、私のような素人にもある程度わかるように書いています。 \n PTSDの人は、トラウマティックな出来事により時が止まったような身体症状を繰り返し、… https://t.co/J0Jtcc2Ckq
「身体はトラウマを記録する」を延々と読んでいます。トラウマ治療の世界的権威が書いていますが、私のような素人にもある程度わかるように書いています。
PTSDの人は、トラウマティックな出来事により時が止まったような身体症状を繰り返し、… https://t.co/J0Jtcc2Ckq
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-02-19 09:59
{% tweet 1097706460782288896 %}
> 【お願い】Facebookシェア400突破🎉 \n 第一東京弁護士会所属で当日出席可能な弁護士を探しています。 \n おかげさまで、私たちの活動は日弁連執行部に認識されているようです。 \n \n 3/1(金)日弁連臨時総会:谷間世代の救済に賛同いただ… https://t.co/6oZcKV0Sw5
【お願い】Facebookシェア400突破🎉
第一東京弁護士会所属で当日出席可能な弁護士を探しています。
おかげさまで、私たちの活動は日弁連執行部に認識されているようです。
3/1(金)日弁連臨時総会:谷間世代の救済に賛同いただ… https://t.co/6oZcKV0Sw5
— たけるbot(itotakeru)2019-02-18 23:04
{% tweet 1097706443250139138 %}
> うちの単位会で出席する弁護士をみつけたから、その人に委任してみようかな。 https://t.co/C7JbPItLFZ
うちの単位会で出席する弁護士をみつけたから、その人に委任してみようかな。 https://t.co/C7JbPItLFZ
— ぽぽひと@常時発動型煽りスキル持ち(popohito)2019-02-19 12:56
{% tweet 1097703880970784769 %}
> ここまでされて何とも思わない大阪の人、いる? \n \n 大阪府知事は市長選へ 大阪市長は知事選へ 立候補で調整 | NHKニュース https://t.co/Rq3gL6EbLC
ここまでされて何とも思わない大阪の人、いる?
大阪府知事は市長選へ 大阪市長は知事選へ 立候補で調整 | NHKニュース https://t.co/Rq3gL6EbLC
— 弁護士 上瀧浩子(sanngatuusagino)2019-02-19 10:00
{% tweet 1097703740457406464 %}
> 麻生が小学生のころ祖父の吉田茂から「国の基本は正確な統計であり、それを誤ったから無茶な戦争をしてしまった」という趣旨の話を何度か聞かされた。にもかかわらず麻生本人は公文書改竄の責任を一向に取らず勤労統計操作の疑い。安倍もそうだが、… https://t.co/Uc9sBBTqAt
麻生が小学生のころ祖父の吉田茂から「国の基本は正確な統計であり、それを誤ったから無茶な戦争をしてしまった」という趣旨の話を何度か聞かされた。にもかかわらず麻生本人は公文書改竄の責任を一向に取らず勤労統計操作の疑い。安倍もそうだが、… https://t.co/Uc9sBBTqAt
— 佐藤 章(bSM2TC2coIKWrlM)2019-02-19 10:25
{% tweet 1097703725999640576 %}
> 東京新聞:吉田元首相「統計正確なら戦争なかった」 幼い麻生氏に言い聞かせ:政治(TOKYO Web) https://t.co/piXMQaCDlo
東京新聞:吉田元首相「統計正確なら戦争なかった」 幼い麻生氏に言い聞かせ:政治(TOKYO Web) https://t.co/piXMQaCDlo
— 立憲民主党(CDP2017)2019-02-19 12:04
{% tweet 1097703508738863105 %}
> #KuToo 女性へのパンプス、ヒールの強制反対という趣旨のようだけど、一般的な会社の就業規則でパンプス、ヒール着用が規定されているわけがないと思うので、結局は会社の上層部のおっさん達の意識の問題なんだろうな・・・。常識の範囲内で履き物くらい好きにさせればいいのに。
#KuToo 女性へのパンプス、ヒールの強制反対という趣旨のようだけど、一般的な会社の就業規則でパンプス、ヒール着用が規定されているわけがないと思うので、結局は会社の上層部のおっさん達の意識の問題なんだろうな・・・。常識の範囲内で履き物くらい好きにさせればいいのに。
— くまえもん(kumaemon9)2019-02-19 12:02
{% tweet 1097703460181430273 %}
> 外国人労働者を低賃金・悪環境で働かせることを容認すれば、企業はそうした労働者に労働力を切り替えようとします。結果として、日本人労働者も仕事を失うか、低賃金・悪環境で働くしかなくなりますから、日本人労働者の人権も守られなくなります。 https://t.co/m4X13H6Biz
外国人労働者を低賃金・悪環境で働かせることを容認すれば、企業はそうした労働者に労働力を切り替えようとします。結果として、日本人労働者も仕事を失うか、低賃金・悪環境で働くしかなくなりますから、日本人労働者の人権も守られなくなります。 https://t.co/m4X13H6Biz
— じこぼう(kinkuma0327)2019-02-19 12:13
{% tweet 1097703261128126465 %}
> 「実際にあったエグい女性を描いた」という触れ込みの舞台『エグ女』だけどべつにそんなエグくはないんでしょ?子供を殺してその肉を黙って親に食わせたり天然痘のついた毛布を原住民に贈ったりとかそういうレベルじゃないよねたぶん。「女性としてはエグい」くらいのマイナーリーグのエグさでしょ?
「実際にあったエグい女性を描いた」という触れ込みの舞台『エグ女』だけどべつにそんなエグくはないんでしょ?子供を殺してその肉を黙って親に食わせたり天然痘のついた毛布を原住民に贈ったりとかそういうレベルじゃないよねたぶん。「女性としてはエグい」くらいのマイナーリーグのエグさでしょ?
— Simon_Sin(Simon_Sin)2019-02-19 12:14
{% tweet 1097683455150764032 %}
> 40代の若手弁護士である明石順平氏が「アベノミクスによろしく」、「データが語る日本財政の未来」(インターナショナル新書)でアベノミクスの虚像をコテンパンに批判している。本格的な経済学者によるアベノミクス批判も怒涛のように出てくるだろう。
40代の若手弁護士である明石順平氏が「アベノミクスによろしく」、「データが語る日本財政の未来」(インターナショナル新書)でアベノミクスの虚像をコテンパンに批判している。本格的な経済学者によるアベノミクス批判も怒涛のように出てくるだろう。
— ryozanpaku(gnpthnt311)2019-02-19 08:57
{% tweet 1097683182944641024 %}
> 2月18日 国会。小川議員”統計を触ったなら、どこをどう触り、その影響がどうなのかを説明する責任がある。”ましてや、やってはならないのは、ルールを変えたにも関わらず、それがまるで自身の政策の効果であるが如く、喧伝するのは政策的にも… https://t.co/huCNe6HkzY
2月18日 国会。小川議員”統計を触ったなら、どこをどう触り、その影響がどうなのかを説明する責任がある。”ましてや、やってはならないのは、ルールを変えたにも関わらず、それがまるで自身の政策の効果であるが如く、喧伝するのは政策的にも… https://t.co/huCNe6HkzY
— 非一般ニュースはアカウント凍結(kininaru2014111)2019-02-18 19:12
{% tweet 1097683057954349057 %}
> 弁護士業界の場合、きちんとイソ弁との契約書を作る事務所が契約書を作らない事務所よりも全般的な待遇がいいとは限らないところが問題で・・・。
弁護士業界の場合、きちんとイソ弁との契約書を作る事務所が契約書を作らない事務所よりも全般的な待遇がいいとは限らないところが問題で・・・。
— くまえもん(kumaemon9)2019-02-19 00:05
{% tweet 1097683013742166017 %}
> ブラックボス弁「この契約書に署名押印して」 \n \n イソ弁「(…業務委託契約、月給以外収入の規定なし、個人事件禁止、会費自己負担、片面的(もちろんボス弁から)解約条項…)かしこまりました」 \n \n ボス弁「うちはきちんと契約書作るからね( ^… https://t.co/b1qz3hMIL4
ブラックボス弁「この契約書に署名押印して」
イソ弁「(…業務委託契約、月給以外収入の規定なし、個人事件禁止、会費自己負担、片面的(もちろんボス弁から)解約条項…)かしこまりました」
ボス弁「うちはきちんと契約書作るからね( ^… https://t.co/b1qz3hMIL4
— とろろ(lit_soc)2019-02-19 09:27
{% tweet 1097682948969529344 %}
> 今朝の赤旗。 \n セキスイハイムの社員が、賃金下落で住宅ローンを払えなくなり、セキスイハイムの家を手放すーーそんな絵に描いたような話が、現実に起きているのね。 \n 春闘大事。大幅賃上げを! https://t.co/pRo923o1NY
今朝の赤旗。
セキスイハイムの社員が、賃金下落で住宅ローンを払えなくなり、セキスイハイムの家を手放すーーそんな絵に描いたような話が、現実に起きているのね。
春闘大事。大幅賃上げを! https://t.co/pRo923o1NY
— 雇用のヨーコ(koyounoyooko)2019-02-19 11:17
{% tweet 1097682648946753536 %}
> 期限を守って提出しているのに、期日前日とか当日提出の代理人と同じ扱いなのは納得いかない。 \n もう、この際、「準備書面を前日や期日当日に提出した場合、相手方は、期限を徒過した側が主張している間接事実を一つ訴訟上から消すことができる」などのペナルティを課してもいいのではないか。
期限を守って提出しているのに、期日前日とか当日提出の代理人と同じ扱いなのは納得いかない。
もう、この際、「準備書面を前日や期日当日に提出した場合、相手方は、期限を徒過した側が主張している間接事実を一つ訴訟上から消すことができる」などのペナルティを課してもいいのではないか。
— 中村剛(take-five)(take___five)2019-02-18 20:35
{% tweet 1097682398605541376 %}
> コインハイブ事件の最終弁論を傍聴しました。検察が違法とする理由「ネット広告は、ウェブサイトの利用に随伴するとして広く認識され社会的に許容されているのに対して、マイニング自体が社会的に広く知られていなかった点で大きく違う」という主張… https://t.co/lWdlKE3dK2
コインハイブ事件の最終弁論を傍聴しました。検察が違法とする理由「ネット広告は、ウェブサイトの利用に随伴するとして広く認識され社会的に許容されているのに対して、マイニング自体が社会的に広く知られていなかった点で大きく違う」という主張… https://t.co/lWdlKE3dK2
— 片瀬久美子🍀(kumikokatase)2019-02-19 11:19
{% tweet 1097682259430100993 %}
> 寝る前にこれだけは言っときます。 \n 頼れる野党が見当たらないから自民党を支持するって、仮面ライダーが見当たらないからショッカー支持しますって事だからな。 \n 今の自民党はリアルショッカーなんだぞ \n 笑ってんじゃねえよ! \n 恥ずかしいなあ \n お休み。
寝る前にこれだけは言っときます。
頼れる野党が見当たらないから自民党を支持するって、仮面ライダーが見当たらないからショッカー支持しますって事だからな。
今の自民党はリアルショッカーなんだぞ
笑ってんじゃねえよ!
恥ずかしいなあ
お休み。
— ace-k(acek894)2019-02-19 00:24
{% tweet 1097680548653195264 %}
> 裁判官がプライベートでツイッターして処分されただけでもどうかと思うけど、 \n \n 処分のあとに国会から呼び出しがあるって、どんだけ恐怖国家なんだ。 \n \n 裁判官ってすごーく気が小さい人が多いから(岡口さんは違うけど)、こういう権力的恫喝が効… https://t.co/X5tg9xj0Fd
裁判官がプライベートでツイッターして処分されただけでもどうかと思うけど、
処分のあとに国会から呼び出しがあるって、どんだけ恐怖国家なんだ。
裁判官ってすごーく気が小さい人が多いから(岡口さんは違うけど)、こういう権力的恫喝が効… https://t.co/X5tg9xj0Fd
— 南和行(大阪弁護士会・松竹芸能)(minami_kazuyuki)2019-02-18 14:13
{% tweet 1097680434517880832 %}
> https://t.co/ukAOIyGQok アメリカの弁護士って訴状や申立書の起案が早いよね。すごく単価が高くて,手持ちの事件が少なくて,既存の仕事に追われていないからだろうね。日本も裁判のスピードをアップしようと思ったら,平均的な弁護士費用をグンと上げるべきだよ。
https://t.co/ukAOIyGQok アメリカの弁護士って訴状や申立書の起案が早いよね。すごく単価が高くて,手持ちの事件が少なくて,既存の仕事に追われていないからだろうね。日本も裁判のスピードをアップしようと思ったら,平均的な弁護士費用をグンと上げるべきだよ。
— エンリケ航海玉子(kd_ixi)2019-02-19 11:10
{% tweet 1097678895640236032 %}
> どうりで、カンヌで最高賞のパルムドールを受賞した「万引き家族」に、安倍が祝福のコメントしないわけだ。 \n \n また怪統計か 2018年「貯蓄ゼロ世帯」大幅改善のカラクリ https://t.co/bRAp0QKJAi… https://t.co/ecUWwBiXTn
どうりで、カンヌで最高賞のパルムドールを受賞した「万引き家族」に、安倍が祝福のコメントしないわけだ。
また怪統計か 2018年「貯蓄ゼロ世帯」大幅改善のカラクリ https://t.co/bRAp0QKJAi… https://t.co/ecUWwBiXTn
— ジョンレモン(horiris)2019-02-19 06:29
{% tweet 1097678809405378560 %}
> 野党だった時期を「悪夢のような」と言ったのは、今のようなやりたい放題ができない状態だったから、礼節や品性はさておき、彼にとっては本音だったのだ。 \n せっかく久しぶりに嘘ではなく「本心」を語ったのに「撤回しろ」と責められて心外なのだろ… https://t.co/1qrzWT1h5U
野党だった時期を「悪夢のような」と言ったのは、今のようなやりたい放題ができない状態だったから、礼節や品性はさておき、彼にとっては本音だったのだ。
せっかく久しぶりに嘘ではなく「本心」を語ったのに「撤回しろ」と責められて心外なのだろ… https://t.co/1qrzWT1h5U
— 松尾貴史2/22新刊「違和感のススメ」(Kitsch_Matsuo)2019-02-19 08:32
{% tweet 1097678780804390912 %}
> 「みっともない憲法ですよ、はっきり言って」と総理は言う。みっともないと言いながら、表現の自由も知る権利も全く理解していない。こんな総理が主導する憲法改正など相当みっともないものになるだろう。国会では毎日嘘とバカなことしか言っていな… https://t.co/4R14nDvmzo
「みっともない憲法ですよ、はっきり言って」と総理は言う。みっともないと言いながら、表現の自由も知る権利も全く理解していない。こんな総理が主導する憲法改正など相当みっともないものになるだろう。国会では毎日嘘とバカなことしか言っていな… https://t.co/4R14nDvmzo
— 小沢一郎(事務所)(ozawa_jimusho)2019-02-19 09:10
{% tweet 1097678727964590080 %}
> ネトウヨタレントのフィフィがデマを流して、一瞬でウソを指摘されてツイートを削除したけど、ネトウヨサイトはおろか朝日新聞までが日刊スポーツの配信記事をシェアしてしまって、完全に手遅れ。立憲民主党は断固法的措置を。 \n \n 『フィフィさんが… https://t.co/CiVqJSUWi7
ネトウヨタレントのフィフィがデマを流して、一瞬でウソを指摘されてツイートを削除したけど、ネトウヨサイトはおろか朝日新聞までが日刊スポーツの配信記事をシェアしてしまって、完全に手遅れ。立憲民主党は断固法的措置を。
『フィフィさんが… https://t.co/CiVqJSUWi7
— きづのぶお(jucnag)2019-02-18 16:14
{% tweet 1097678611832696832 %}
> 何で破産しねえんだよ破産しろよそうすりゃ借金なくなんだからよそれがこの国での失敗のケツの拭き方だろうがてめえの失敗を女々しく人になすりつけようって根性が気にくわねえんだよ破産しろ破産破産破産
何で破産しねえんだよ破産しろよそうすりゃ借金なくなんだからよそれがこの国での失敗のケツの拭き方だろうがてめえの失敗を女々しく人になすりつけようって根性が気にくわねえんだよ破産しろ破産破産破産
— かずお君(kazuo57)2019-02-19 10:39
{% tweet 1097678411927973888 %}
> @barbeejill3 うちの高校生はスタバ。夜どうしいてもなんも言われないらしい。 \n 道で喋ってる→補導される。考えてスタバ。 \n 夜間高校の子達は友達達とゆっくり話す事に飢えてまして。学校内ではそんな時間なかなか作れなくて。 \n 1番… https://t.co/avwT24VlQV
@barbeejill3 うちの高校生はスタバ。夜どうしいてもなんも言われないらしい。
道で喋ってる→補導される。考えてスタバ。
夜間高校の子達は友達達とゆっくり話す事に飢えてまして。学校内ではそんな時間なかなか作れなくて。
1番… https://t.co/avwT24VlQV
— ひーちゃん(chan197312)2019-02-19 08:40
{% tweet 1097678333746135040 %}
> 昔からの伝統で、いまだに夏休みや冬休みは教師は校区内パトロールをしている。 \n \n 昔からの伝統で \n \n ・ゲーセン \n ・公園 \n ・コンビニ \n \n など中学生など誰もいないとこを見回る。 \n \n 「最近はWi-Fiがある所に集まってますよ」 \n \n と教えても… https://t.co/BnljNNPS1N
昔からの伝統で、いまだに夏休みや冬休みは教師は校区内パトロールをしている。
昔からの伝統で
・ゲーセン
・公園
・コンビニ
など中学生など誰もいないとこを見回る。
「最近はWi-Fiがある所に集まってますよ」
と教えても… https://t.co/BnljNNPS1N
— 合法先生(barbeejill3)2019-02-18 21:55
{% tweet 1097678230557843456 %}
> 安倍の最大のデマ流布成功は当時総理だった菅が原発事故の際、海水注水を中止させたとのデマだ。このデマは大いに広がり、間違いを正すのにも時間を要した。これにより、デマを流しても世間にそれが流布すれば大成功だ。デマ屋が内閣総理大臣なのだから、末端のネトウヨも真似をする。姑息な奴等だ。
安倍の最大のデマ流布成功は当時総理だった菅が原発事故の際、海水注水を中止させたとのデマだ。このデマは大いに広がり、間違いを正すのにも時間を要した。これにより、デマを流しても世間にそれが流布すれば大成功だ。デマ屋が内閣総理大臣なのだから、末端のネトウヨも真似をする。姑息な奴等だ。
— mika_beril(mika_berry)2019-02-19 05:25
{% tweet 1097678105164972032 %}
> 「下手に出たらつけあがりやがって」 \n \n ↑日本政府ならびにニッポン人の、一貫した態度がこれです。 \n \n もっとも、近年は「史実」さえも「捏造」だとしているので、さらにタチが悪くなっております。
「下手に出たらつけあがりやがって」
↑日本政府ならびにニッポン人の、一貫した態度がこれです。
もっとも、近年は「史実」さえも「捏造」だとしているので、さらにタチが悪くなっております。
— ワイド師匠(feedback515)2019-02-19 10:52
{% tweet 1097677336118386689 %}
> そもそも法曹に法学部卒が多くて何が問題なのだろう。医師国家試験は医学部卒しか受験できないけれど、司法試験は法学部卒でなくても受験できた。今はロースクール卒業が原則となっていて、社会人を続けながら司法試験を受け始めるルートに実質的に制限がかかっていて、従来以上に法学部出身者(文字数
そもそも法曹に法学部卒が多くて何が問題なのだろう。医師国家試験は医学部卒しか受験できないけれど、司法試験は法学部卒でなくても受験できた。今はロースクール卒業が原則となっていて、社会人を続けながら司法試験を受け始めるルートに実質的に制限がかかっていて、従来以上に法学部出身者(文字数
— 日本弁護士連合会(日弁連)応援キャラクター「シャブバ」(公式…………ではないよ)(o02441)2019-02-19 08:53
{% tweet 1097677317072084992 %}
> 法学部卒ばかりで多様な人材が確保できないと言ってロースクールができたような覚えがあるけど、結局法学部優遇の制度に変わるようだね。端的に受験資格撤廃したらいいんじゃないかな。 \n \n 法曹養成、2年短縮コース創設 法学部と法科院で計5年(… https://t.co/4mUdLbPuQC
法学部卒ばかりで多様な人材が確保できないと言ってロースクールができたような覚えがあるけど、結局法学部優遇の制度に変わるようだね。端的に受験資格撤廃したらいいんじゃないかな。
法曹養成、2年短縮コース創設 法学部と法科院で計5年(… https://t.co/4mUdLbPuQC
— 日本弁護士連合会(日弁連)応援キャラクター「シャブバ」(公式…………ではないよ)(o02441)2019-02-19 08:43
{% tweet 1097674686123536384 %}
> あいみょん。。。 \n \n 武道館でアコースティックライブしてようやくシンガーソングライターになれたような気がするって。。。 \n \n すごいよ。。。 \n \n もうちょっとシンガーソングライターのハードル低くしてよ。。。
あいみょん。。。
武道館でアコースティックライブしてようやくシンガーソングライターになれたような気がするって。。。
すごいよ。。。
もうちょっとシンガーソングライターのハードル低くしてよ。。。
— HiDEXのBeat(HiDETracks)2019-02-19 01:27
{% tweet 1097674574630608896 %}
> 「内定先とメールやSlackで事務連絡できるのありがたい、就活中の非通知電話対応辛かった」みたいなツイートに「Slackってなに?yahooなら使うけど」みたいな明後日のリプライ飛ばしてる人のbioに「IT営業」とか書かれていて怖くて泣いてしまった
「内定先とメールやSlackで事務連絡できるのありがたい、就活中の非通知電話対応辛かった」みたいなツイートに「Slackってなに?yahooなら使うけど」みたいな明後日のリプライ飛ばしてる人のbioに「IT営業」とか書かれていて怖くて泣いてしまった
— 515ひかる(515hikaru)2019-02-18 17:58
{% tweet 1097674175072751616 %}
> 「お父さん憲法違反なの?」の件に関していつもなら大量に現れる「子供をダシにするなー」の人が現れないのはなぜか140字以内で答えよ。
「お父さん憲法違反なの?」の件に関していつもなら大量に現れる「子供をダシにするなー」の人が現れないのはなぜか140字以内で答えよ。
— 鏡屋譲二(squaremania)2019-02-18 14:50
{% tweet 1097674088682647552 %}
> 私は子どもに「言い訳しなさい」と育てた。言わなきゃ分からないんだから、って。 \n 「言い訳するな」「口答えするな」の日本文化はどう考えても論理的ではない。それって「目下のくせに逆らうな」ってことでしょ https://t.co/Ls2XOfdc64
私は子どもに「言い訳しなさい」と育てた。言わなきゃ分からないんだから、って。
「言い訳するな」「口答えするな」の日本文化はどう考えても論理的ではない。それって「目下のくせに逆らうな」ってことでしょ https://t.co/Ls2XOfdc64
— aki(nekonekominmi)2019-02-18 10:42
{% tweet 1097674026846117888 %}
> 前者は救済されるべきじゃない \n て言ってる訳ではないので \n お間違い無き様。
前者は救済されるべきじゃない
て言ってる訳ではないので
お間違い無き様。
— ゆかたん(yukatantan0307)2019-02-19 10:39
{% tweet 1097674017413025793 %}
> 面会交流できない人 VS DVで命を脅かされてる人 救済されるべく優先順位は明らかに後者でしょうよ。 \n \n 人命より尊いものは無いよ。
面会交流できない人 VS DVで命を脅かされてる人 救済されるべく優先順位は明らかに後者でしょうよ。
人命より尊いものは無いよ。
— ゆかたん(yukatantan0307)2019-02-19 10:35
{% tweet 1097673504139313154 %}
> 在日朝鮮人云々以外はあながち否定できない。 https://t.co/6JCeKgAWEl
在日朝鮮人云々以外はあながち否定できない。 https://t.co/6JCeKgAWEl
— ぽぽひと@常時発動型煽りスキル持ち(popohito)2019-02-19 10:45
{% tweet 1097670060963811328 %}
> 山尾さんもかな。 https://t.co/t915RRzSs7
山尾さんもかな。 https://t.co/t915RRzSs7
— はるみ(harumi19762015)2019-02-19 10:26
{% tweet 1097669934304264192 %}
> @shouwayoroyoro ウチの旦那もよくベビー押して出かけてたけど、舌打ちなんてされたこともないようです。 \n (因みにうちの旦那は坊主頭で身長193cmの大男) \n \n 私は道の端っこ歩いてても、すれ違いざまに露骨に舌打ちされたり… https://t.co/yDUiVou6k3
@shouwayoroyoro ウチの旦那もよくベビー押して出かけてたけど、舌打ちなんてされたこともないようです。
(因みにうちの旦那は坊主頭で身長193cmの大男)
私は道の端っこ歩いてても、すれ違いざまに露骨に舌打ちされたり… https://t.co/yDUiVou6k3
— レイタソさん@自転車🚲楽しい(reitan_55)2019-02-19 10:07
{% tweet 1097669762304241664 %}
> 赤ちゃんが泣くのはコントロールできないし、無理しても仕方ないとは思うんですが、「公共交通機関で泣くと周りから酷い仕打ちを受けるので直ちに泣き止ませなくてはならない」と半ば強迫的に感じる母親は多そうです。父親が一緒のときにはあり得な… https://t.co/GzRzcJFkY5
赤ちゃんが泣くのはコントロールできないし、無理しても仕方ないとは思うんですが、「公共交通機関で泣くと周りから酷い仕打ちを受けるので直ちに泣き止ませなくてはならない」と半ば強迫的に感じる母親は多そうです。父親が一緒のときにはあり得な… https://t.co/GzRzcJFkY5
— Yoshi(ysaksmz)2019-02-18 22:45
{% tweet 1097669715030208512 %}
> 父親だけの時って、舌打ちされたり、ベビーカーを靴先で小突かれたりしますか? https://t.co/xJ3qcdGH9s
父親だけの時って、舌打ちされたり、ベビーカーを靴先で小突かれたりしますか? https://t.co/xJ3qcdGH9s
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-02-19 08:23
{% tweet 1097669486021271552 %}
> 修習で犯罪被害者支援の研修がある度に「なぜここに犯罪被害者がいないと思った?」と思っていた。被害者はこんな気持ちで云々と聞かされる度に追体験させられて、心がユニバのジュラシックパークに乗ってる時並に揺さぶられる。グロい写真や解剖回避ができるなら、これも回避できないものかと思う。
修習で犯罪被害者支援の研修がある度に「なぜここに犯罪被害者がいないと思った?」と思っていた。被害者はこんな気持ちで云々と聞かされる度に追体験させられて、心がユニバのジュラシックパークに乗ってる時並に揺さぶられる。グロい写真や解剖回避ができるなら、これも回避できないものかと思う。
— ゆーか(nyamu624)2019-02-19 10:27
{% tweet 1097668961066311681 %}
> 元々共産党の区議だったのに、もはや地縛霊みたいに共産党の批判ツイートだけを繰り返し上念さんや我那覇さんまでリツイートしてるアカウントを見てしまった。 \n 何があったか知らないけど・・。
元々共産党の区議だったのに、もはや地縛霊みたいに共産党の批判ツイートだけを繰り返し上念さんや我那覇さんまでリツイートしてるアカウントを見てしまった。
何があったか知らないけど・・。
— はるみ(harumi19762015)2019-02-19 10:22
{% tweet 1097668601438322688 %}
> ('ω')反ワクチンこそ、医療としてコントロールされずに好き勝手に講演やら変な健康食品やらで金取れるんだからガチ利権もんだろ
('ω')反ワクチンこそ、医療としてコントロールされずに好き勝手に講演やら変な健康食品やらで金取れるんだからガチ利権もんだろ
— うのじ(un_co_the2nd)2019-02-19 10:25
{% tweet 1097667737504047104 %}
> 「法曹志願者の減少を食い止めるため」か。弁護士が儲かるようにして裁判官検察官の待遇上げればいくらでも志願者が増えるのになぜ頑なにそちらには行かないのか理解不能だよ。>法曹養成、2年短縮コース創設 法学部と法科院で計5年(朝日新聞デ… https://t.co/bajbHI3ake
「法曹志願者の減少を食い止めるため」か。弁護士が儲かるようにして裁判官検察官の待遇上げればいくらでも志願者が増えるのになぜ頑なにそちらには行かないのか理解不能だよ。>法曹養成、2年短縮コース創設 法学部と法科院で計5年(朝日新聞デ… https://t.co/bajbHI3ake
— Kay(nkaoguo)2019-02-19 08:41
{% tweet 1097667635041382400 %}
> 今回の野田市のケースはDV→児童虐待の典型的なパターンで、あの事件があってもなお共同親権を主張する人達がいるのは驚愕。 \n \n 脆弱なDV被害者支援体制のまま共同親権を導入したら、DVやモラハラ被害を受ける(多くは)母親達は地獄から抜け出せない。 \n \n 知識人は現実を見てほしい。
今回の野田市のケースはDV→児童虐待の典型的なパターンで、あの事件があってもなお共同親権を主張する人達がいるのは驚愕。
脆弱なDV被害者支援体制のまま共同親権を導入したら、DVやモラハラ被害を受ける(多くは)母親達は地獄から抜け出せない。
知識人は現実を見てほしい。
— 駒崎弘樹 ( Hiroki Komazaki )(Hiroki_Komazaki)2019-02-18 17:59
{% tweet 1097667577097015297 %}
> あと辻元清美。
あと辻元清美。
— 赤木智弘@高輪エイサー駅(T_akagi)2019-02-19 10:05
{% tweet 1097667568205058048 %}
> ネトウヨにとって福島瑞穂と蓮舫というのは、叩いても安全なサンドバックとみなされている。どんな卑劣なデマで叩いて間違えていたとしても、ネトウヨ仲間が「みずほや蓮舫なら、疑われても仕方ない」といってかばってくれる。
ネトウヨにとって福島瑞穂と蓮舫というのは、叩いても安全なサンドバックとみなされている。どんな卑劣なデマで叩いて間違えていたとしても、ネトウヨ仲間が「みずほや蓮舫なら、疑われても仕方ない」といってかばってくれる。
— 赤木智弘@高輪エイサー駅(T_akagi)2019-02-19 09:00
{% tweet 1097667533258162176 %}
> 福島みずほ、蓮舫、辻元清美の三氏って実は政治的スタンスが三人とも相当違って、蓮舫さんあたりはかなり保守的な面もあるんだけど、たぶん叩く側はまったく識別できてなくて「女で髪の短い政治家はサヨクに決まってる」くらいに思ってるのではないかhttps://t.co/HaXfby15LJ
福島みずほ、蓮舫、辻元清美の三氏って実は政治的スタンスが三人とも相当違って、蓮舫さんあたりはかなり保守的な面もあるんだけど、たぶん叩く側はまったく識別できてなくて「女で髪の短い政治家はサヨクに決まってる」くらいに思ってるのではないかhttps://t.co/HaXfby15LJ
— cdb(C4Dbeginner)2019-02-19 10:20
{% tweet 1097667094269779970 %}
> と適当なことを書いたけど私イギリスのこと全く知らない。行ったこともない。 \n あとイギリス英語、かなり聞き取れない。 \n \n アメリカは年齢の概念が少なくとも日本よりかはだいぶ希薄。
と適当なことを書いたけど私イギリスのこと全く知らない。行ったこともない。
あとイギリス英語、かなり聞き取れない。
アメリカは年齢の概念が少なくとも日本よりかはだいぶ希薄。
— chikaram(chikaram)2019-02-17 12:51
{% tweet 1097667083872038912 %}
> 英語には兄、弟を一単語で表す単語がない。 \n これはつまりイギリスでは、「兄弟を生まれた順で区別するのは良くない」という社会運動の果に、今の現状にたどり着いた、というよりも、そもそも「生まれた順で区別する」という概念が希薄だった可能性が高い。 \n 概念があれば単語があるはずなので。
英語には兄、弟を一単語で表す単語がない。
これはつまりイギリスでは、「兄弟を生まれた順で区別するのは良くない」という社会運動の果に、今の現状にたどり着いた、というよりも、そもそも「生まれた順で区別する」という概念が希薄だった可能性が高い。
概念があれば単語があるはずなので。
— chikaram(chikaram)2019-02-17 12:49
{% tweet 1097667014343053312 %}
> まず社会があって、言葉が生まれる。社会が先(親、原因)、言葉が後(子、結果)。 \n しかし実際はそうでもない。社会が変わるスピードは早く、言葉がそれに追いつかない。年齢差別を廃止しても、兄・弟という単語を廃止することは不可能に近い。 \n そのため今、言葉が社会の「原因」となっている。
まず社会があって、言葉が生まれる。社会が先(親、原因)、言葉が後(子、結果)。
しかし実際はそうでもない。社会が変わるスピードは早く、言葉がそれに追いつかない。年齢差別を廃止しても、兄・弟という単語を廃止することは不可能に近い。
そのため今、言葉が社会の「原因」となっている。
— chikaram(chikaram)2019-02-17 13:18
{% tweet 1097666989579857920 %}
> その点英語は楽。 \n 5歳の子も、3000人の企業の創業者兼経営者も、二人称はyouしかない。 \n You told me... や Did you... の you を人の名前や敬称に置き換えられない。
その点英語は楽。
5歳の子も、3000人の企業の創業者兼経営者も、二人称はyouしかない。
You told me... や Did you... の you を人の名前や敬称に置き換えられない。
— chikaram(chikaram)2019-02-17 13:09
{% tweet 1097666962228822016 %}
> ある韓国人に、「女性にも初対面で年齢聞くの?」と聞いたら、「それは失礼なのでまず自分の年齢を伝える、その後で彼女の発話する文から、彼女が年上か年下かが分かる」と。 \n \n なるほどな。
ある韓国人に、「女性にも初対面で年齢聞くの?」と聞いたら、「それは失礼なのでまず自分の年齢を伝える、その後で彼女の発話する文から、彼女が年上か年下かが分かる」と。
なるほどな。
— chikaram(chikaram)2019-02-17 12:59
{% tweet 1097666910680887297 %}
> ベトナム人はすぐに年齢を聞いてくるけど失礼に思わないでね。年上、年下が文法に組み込まれてるから、年齢が分からないと文を構築できない。 \n 韓国人も同じことを言ってた。ベトナムや韓国は日本より年齢の概念がさらに強い。
ベトナム人はすぐに年齢を聞いてくるけど失礼に思わないでね。年上、年下が文法に組み込まれてるから、年齢が分からないと文を構築できない。
韓国人も同じことを言ってた。ベトナムや韓国は日本より年齢の概念がさらに強い。
— chikaram(chikaram)2019-02-17 12:56
{% tweet 1097666790526640128 %}
> 悪かったんなら謝れよ。 \n 謝ったんなら改めろよ。 \n それからがお前の値打ちってもんだろ。
悪かったんなら謝れよ。
謝ったんなら改めろよ。
それからがお前の値打ちってもんだろ。
— 志茂田景樹(kagekineko)2019-02-19 07:17
{% tweet 1097666736168394752 %}
> 相談者が訴える事項と法的な問題点の所在がズレていて、相談者が気にしていない点に重大な問題が潜んでいることはよくある。 \n 電話相談とかネット相談とかで「自分が問うことにだけ端的に答えよ」と言う人がいるけど、法律相談として十分じゃないと思う。
相談者が訴える事項と法的な問題点の所在がズレていて、相談者が気にしていない点に重大な問題が潜んでいることはよくある。
電話相談とかネット相談とかで「自分が問うことにだけ端的に答えよ」と言う人がいるけど、法律相談として十分じゃないと思う。
— ひる寝べん(hirune_b)2019-02-19 02:35
{% tweet 1097666688021983232 %}
> 安倍首相の外交により、日本は北方領土を確定的に奪われそうだし、拉致被害者も見捨てられそうだし、米中協議もまるで蚊帳の外だし、いくらすり寄っても関税攻撃の対象から外してももらえず、クラスメートにたかられる弱い子さながらアメリカ製武器を買わされる。そのつけは全部子孫に押し付ける安倍。
安倍首相の外交により、日本は北方領土を確定的に奪われそうだし、拉致被害者も見捨てられそうだし、米中協議もまるで蚊帳の外だし、いくらすり寄っても関税攻撃の対象から外してももらえず、クラスメートにたかられる弱い子さながらアメリカ製武器を買わされる。そのつけは全部子孫に押し付ける安倍。
— 町村泰貴(matimura)2019-02-19 10:13
{% tweet 1097666648922701824 %}
> 『ワイドナショー』の放送を受けて、まるで実況中継をしてるかのように競ってスポーツ新聞各社が「松本人志が何々と持論」みたいなウェブ記事をアップする動きも、フィフィのデマツイ垂れ流し問題と同じような話。彼らスポーツ新聞は、松本人志のトンチキ言説をどれだけ検証してるのか
『ワイドナショー』の放送を受けて、まるで実況中継をしてるかのように競ってスポーツ新聞各社が「松本人志が何々と持論」みたいなウェブ記事をアップする動きも、フィフィのデマツイ垂れ流し問題と同じような話。彼らスポーツ新聞は、松本人志のトンチキ言説をどれだけ検証してるのか
— /ち ゃ ん く\(chunk_par108)2019-02-19 09:44
{% tweet 1097664231267229697 %}
> 監護親は非監護親のDVや虐待を主張したが認められずに非監護親に子の引き渡すよう審判が出たときに、代理人弁護士の指示のもとに監護親が強制執行逃れをした場合、監護親の代理人弁護士の懲戒事由に
監護親は非監護親のDVや虐待を主張したが認められずに非監護親に子の引き渡すよう審判が出たときに、代理人弁護士の指示のもとに監護親が強制執行逃れをした場合、監護親の代理人弁護士の懲戒事由に
— ぽぽひと@常時発動型煽りスキル持ち(popohito)2019-02-18 09:56
{% tweet 1097662461342150656 %}
> 女性の政治家、みんな大変な目にあってる \n こんな罵詈雑言にさらされないといけない、その覚悟がないと政治家になれない、ってことだと、よほどメンタル強くないと政治家になれないよ \n 今の日本では、柔らかい感性のまま女性が自然体で政治に参画するのは不可能っていうことなんだよね。それでいいの?
女性の政治家、みんな大変な目にあってる
こんな罵詈雑言にさらされないといけない、その覚悟がないと政治家になれない、ってことだと、よほどメンタル強くないと政治家になれないよ
今の日本では、柔らかい感性のまま女性が自然体で政治に参画するのは不可能っていうことなんだよね。それでいいの?
— Kazuko Ito 伊藤和子@Humam Rights Now(KazukoIto_Law)2019-02-18 22:04
{% tweet 1097662263203311616 %}
> おいらは基本的に通名や本名とは云わず、「日本名」「民族名」という表現を使います。日本名を使う人の中には、差別があるから使わざるをえなかった人や、ずっとその名前で暮らしてきたから愛着があると云う人も多いです。誰もが名乗りたい名前で生… https://t.co/JNQB3FYyZ3
おいらは基本的に通名や本名とは云わず、「日本名」「民族名」という表現を使います。日本名を使う人の中には、差別があるから使わざるをえなかった人や、ずっとその名前で暮らしてきたから愛着があると云う人も多いです。誰もが名乗りたい名前で生… https://t.co/JNQB3FYyZ3
— 李信恵 이(리)신혜(rinda0818)2019-02-18 22:32
{% tweet 1097662204319416321 %}
> 菅官房長官がまともに答えないから、望月記者は何度でもしつこく質問せざるをえないのだ。それはこのやりとりを見れば明らかである。その質問権を奪おうというような官邸の動きは言語道断。メディアは結束して官邸を批判しなければならない。1人の… https://t.co/26PCee6o23
菅官房長官がまともに答えないから、望月記者は何度でもしつこく質問せざるをえないのだ。それはこのやりとりを見れば明らかである。その質問権を奪おうというような官邸の動きは言語道断。メディアは結束して官邸を批判しなければならない。1人の… https://t.co/26PCee6o23
— m TAKANO(mt3678mt)2019-02-18 23:34
{% tweet 1097662060240855040 %}
> 例えば韓国語のWikipediaをみても「日本の戦争犯罪」の項目に「皇民化政策」や「関東大虐殺(関東大震災時の朝鮮人殺害)」が入っている。故に韓国語で「戦争犯罪(戦犯)」と言われた時には、日本語と違う意味だと思っていいと考えている… https://t.co/4kt0lP899o
例えば韓国語のWikipediaをみても「日本の戦争犯罪」の項目に「皇民化政策」や「関東大虐殺(関東大震災時の朝鮮人殺害)」が入っている。故に韓国語で「戦争犯罪(戦犯)」と言われた時には、日本語と違う意味だと思っていいと考えている… https://t.co/4kt0lP899o
— Kan Kimura(kankimura)2019-02-19 09:49
{% tweet 1097662046080925696 %}
> そもそも韓国では「戦争犯罪」的な文脈で普通に植民地支配の話も入って来るので、その言わんとしている範囲が、東京裁判が対象としている範囲とは全く異なってしまっている。この辺りは韓国側との歴史認識を巡る問題での学会等でもよく出て来る話。
そもそも韓国では「戦争犯罪」的な文脈で普通に植民地支配の話も入って来るので、その言わんとしている範囲が、東京裁判が対象としている範囲とは全く異なってしまっている。この辺りは韓国側との歴史認識を巡る問題での学会等でもよく出て来る話。
— Kan Kimura(kankimura)2019-02-19 09:41
{% tweet 1097661929802280960 %}
> フィフィの謝罪とかいうトレンドおかしいだろ。 \n アイツ別に謝罪してねーじゃん、あれで謝罪と言うなら某選手の「ちっ、うーせーな」だって謝罪として許されてたと思うんだが。 \n \n まるっきり反省してねーじゃんアイツ。 \n 文字通り確信犯じゃないですか。
フィフィの謝罪とかいうトレンドおかしいだろ。
アイツ別に謝罪してねーじゃん、あれで謝罪と言うなら某選手の「ちっ、うーせーな」だって謝罪として許されてたと思うんだが。
まるっきり反省してねーじゃんアイツ。
文字通り確信犯じゃないですか。
— 愛国心の足りないなまけ者(tacowasabi0141)2019-02-18 21:34
{% tweet 1097661506513059840 %}
> 法曹志願者の減少を食い止めるためには、こんな小手先のことをやるんじゃなくて、ダンジ先生をフォローすることを義務付ける方が効果的なのではないか。 \n https://t.co/kZw4QWFhrn
法曹志願者の減少を食い止めるためには、こんな小手先のことをやるんじゃなくて、ダンジ先生をフォローすることを義務付ける方が効果的なのではないか。
https://t.co/kZw4QWFhrn
— 中村剛(take-five)(take___five)2019-02-19 09:31
{% tweet 1097661447751024640 %}
> でもそのときにはこの車に乗っていたはずなんだよな~
でもそのときにはこの車に乗っていたはずなんだよな~
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-02-19 09:37
{% tweet 1097661429887332352 %}
> ダンジ先生はお金がない弁護士としてテレビに紹介されてたはずなんだよな~ https://t.co/2ElIPp7tmv
ダンジ先生はお金がない弁護士としてテレビに紹介されてたはずなんだよな~ https://t.co/2ElIPp7tmv
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-02-19 09:35
{% tweet 1097661377668214785 %}
> 雇用が増えて日本の経済が良くなったと言っている、その増えた部分は、 \n \n 年金だけでは生活できない高齢者7割と \n 学費を払うためにアルバイトせざるをえない大学生・高校生が2割だった。
雇用が増えて日本の経済が良くなったと言っている、その増えた部分は、
年金だけでは生活できない高齢者7割と
学費を払うためにアルバイトせざるをえない大学生・高校生が2割だった。
— エリック ・C(x__ok)2019-02-18 12:48
{% tweet 1097661348891115520 %}
> 小池都知事、五輪交通説明会で「レガシー残したい」 \n \n 渋滞緩和の肝である環状2号線を使い物にならなくした挙句、その責任を民間・都民に全て擦り付け、経済まで停滞させる奴らが都民ファーストだと叫ぶ。 \n すでに十分歴史に刻むとんでもレガシー… https://t.co/pXAmubsQ5k
小池都知事、五輪交通説明会で「レガシー残したい」
渋滞緩和の肝である環状2号線を使い物にならなくした挙句、その責任を民間・都民に全て擦り付け、経済まで停滞させる奴らが都民ファーストだと叫ぶ。
すでに十分歴史に刻むとんでもレガシー… https://t.co/pXAmubsQ5k
— HIT(hit9999999)2019-02-18 22:36
{% tweet 1097650595819712512 %}
> 法曹養成、2年短縮コース創設 法学部と法科院で計5年(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース https://t.co/7nekSUQ4rj \n 何が何でも、意地でも、受験資格商法だけは続けたいという確固たる決意しか感じない。 \n (・∀・;)
法曹養成、2年短縮コース創設 法学部と法科院で計5年(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース https://t.co/7nekSUQ4rj
何が何でも、意地でも、受験資格商法だけは続けたいという確固たる決意しか感じない。
(・∀・;)
— 深澤諭史(fukazawas)2019-02-19 09:13
{% tweet 1097628488192864256 %}
> AIレイラが、デマの拡散スピードが速すぎるって言ってる。そうだね。デマはあっという間に広がるし、事実の検証をしてもその情報は広がらない。また、忘れられたころに、似たようなデマが振りまかれる。事実検証をする人は数少ないし、疲労しちゃってる。どうしたらいいかな?なにか仕組みが必要ね。
AIレイラが、デマの拡散スピードが速すぎるって言ってる。そうだね。デマはあっという間に広がるし、事実の検証をしてもその情報は広がらない。また、忘れられたころに、似たようなデマが振りまかれる。事実検証をする人は数少ないし、疲労しちゃってる。どうしたらいいかな?なにか仕組みが必要ね。
— リベラルネット戦略コンダクターレイラ(Layla_liberal)2019-02-19 07:04
{% tweet 1097628440289632256 %}
> 信用できるって人、怒んないからなんで信用できるのか言ってごらん? https://t.co/oWzWdi0k6W
信用できるって人、怒んないからなんで信用できるのか言ってごらん? https://t.co/oWzWdi0k6W
— ココナッツ(Sk49Summerdream)2019-02-18 18:44
{% tweet 1097528942708191233 %}
> スープストックTOKYO、店名を東京豚汁ランドとかにしたらどのくらいの勢いで客が離れるのか見てみたい気はします
スープストックTOKYO、店名を東京豚汁ランドとかにしたらどのくらいの勢いで客が離れるのか見てみたい気はします
— セクシー女優夢見りあむ(honest_sigyn)2019-02-17 22:02
{% tweet 1097528769961615360 %}
> 『野党の18連休』と相変わらず幼稚なことしか言わない安倍支持者さん。 \n 今の国会は見てますか? \n 参考人で呼ばれたのに答弁に答えず、自民党からは参考人に質問は一切無し。 \n 安倍さんは北方領土問題を固有の領土と言えず『主権』と。 \n 安倍政権… https://t.co/9i7rK0wPCm
『野党の18連休』と相変わらず幼稚なことしか言わない安倍支持者さん。
今の国会は見てますか?
参考人で呼ばれたのに答弁に答えず、自民党からは参考人に質問は一切無し。
安倍さんは北方領土問題を固有の領土と言えず『主権』と。
安倍政権… https://t.co/9i7rK0wPCm
— よあやゆ 心から笑える日に🍀(yoayayui)2019-02-18 07:16
{% tweet 1097527254362406912 %}
> 新しくやってきた検察官と刑事部の裁判官全員とが顔合わせの飲み会を設定していたことに更に驚きました https://t.co/483KfzTbN5
新しくやってきた検察官と刑事部の裁判官全員とが顔合わせの飲み会を設定していたことに更に驚きました https://t.co/483KfzTbN5
— hznf(_hznf_)2019-02-16 19:30
{% tweet 1097527147697033216 %}
> とりあえずフィフィは、去年、野党6党が出した「児童福祉法・児童虐待防止法改正案」(児童福祉司の増員)を、政府与党自民党が審議すら応じず捨てた件について、親としてどう思うかちゃんと言えよ \n 15年も昔のことにも「まだ疑問が残る」んだろ… https://t.co/WVUOr4u6Tj
とりあえずフィフィは、去年、野党6党が出した「児童福祉法・児童虐待防止法改正案」(児童福祉司の増員)を、政府与党自民党が審議すら応じず捨てた件について、親としてどう思うかちゃんと言えよ
15年も昔のことにも「まだ疑問が残る」んだろ… https://t.co/WVUOr4u6Tj
— なる(nalluse)2019-02-18 18:14
{% tweet 1097527076007993344 %}
> 「一部フォロワーからは事実誤認ではないか?との指摘が出ている」じゃねえよ少し調べたら分かるやろが。自分で調べろ、まとめサイトか君らは。 \n \n フィフィ、虐待死問題で蓮舫議員へ怒りの質問も「事実誤認?」の指摘 (スポーツ報知) - Ya… https://t.co/CswCoeXruC
「一部フォロワーからは事実誤認ではないか?との指摘が出ている」じゃねえよ少し調べたら分かるやろが。自分で調べろ、まとめサイトか君らは。
フィフィ、虐待死問題で蓮舫議員へ怒りの質問も「事実誤認?」の指摘 (スポーツ報知) - Ya… https://t.co/CswCoeXruC
— ラエトル(respect_oe)2019-02-18 15:43
{% tweet 1097526997444526080 %}
> 完全なデマだ。フィフィは「平成16年の児童虐待防止法改正に反対した蓮舫議員」などと言って批判しているが、だいたい、蓮舫氏は2004年7月の参院選で初当選なので、法案成立当時は国会議員ですらないのである。もはや、「言いがかり」などの… https://t.co/YIgjy7zOjd
完全なデマだ。フィフィは「平成16年の児童虐待防止法改正に反対した蓮舫議員」などと言って批判しているが、だいたい、蓮舫氏は2004年7月の参院選で初当選なので、法案成立当時は国会議員ですらないのである。もはや、「言いがかり」などの… https://t.co/YIgjy7zOjd
— ゆみ(yumidesu_4649)2019-02-18 22:18
{% tweet 1097526766686457856 %}
> 蓮舫議員についてのデマ&フェイクニュースを垂れ流すフィフィ、安倍首相とツーショット撮ってご満悦の様子。 https://t.co/GqPmQ2uEWq
蓮舫議員についてのデマ&フェイクニュースを垂れ流すフィフィ、安倍首相とツーショット撮ってご満悦の様子。 https://t.co/GqPmQ2uEWq
— ゆーすけ(yoox5135)2019-02-18 15:36
{% tweet 1097525430414860288 %}
> 女性にありがちなのだが、「家事代行を頼んだ。家に他人を入れるのだから片付けなきゃ!」という人々は結構いる。前2RT
女性にありがちなのだが、「家事代行を頼んだ。家に他人を入れるのだから片付けなきゃ!」という人々は結構いる。前2RT
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-02-18 17:44
{% tweet 1097476160122806273 %}
> デマは徹底的に叩き潰す姿勢でいるんだが、正直疲れるわな。公党の議員に対するデマはその議員・党が訴訟を起こしてほしいわ。言いっぱなしで、注意されたら消せばいいやと軽く思っているやつがデマを流すんだから。
デマは徹底的に叩き潰す姿勢でいるんだが、正直疲れるわな。公党の議員に対するデマはその議員・党が訴訟を起こしてほしいわ。言いっぱなしで、注意されたら消せばいいやと軽く思っているやつがデマを流すんだから。
— mold(lautream)2019-02-18 21:06
{% tweet 1097425804714102784 %}
> @which0623 実はうちの和解期日は明後日なんです(汗)
@which0623 実はうちの和解期日は明後日なんです(汗)
— ぽぽひと@常時発動型煽りスキル持ち(popohito)2019-02-18 18:21
{% tweet 1097420579580239872 %}
> いや、債務免除になったら謝りますし、それが弁護士会の運動の寄与が大だと分かる形でだったら全力で土下座しますが、もう既に返済は去年から始まっているという中でこれなので申しております。
いや、債務免除になったら謝りますし、それが弁護士会の運動の寄与が大だと分かる形でだったら全力で土下座しますが、もう既に返済は去年から始まっているという中でこれなので申しております。
— しゃいん(shine_sann)2019-02-18 17:00
{% tweet 1097420573649465344 %}
> 生活保護受けさせようと申請頑張ってたら、今まで金をせびりにしか来たことのない遠い親戚が、福祉課に小突かれてたまたま財布に入ってた程度の金額を渡してきたときの感覚に近いですね。恨みとか悪者扱いとか、誤解も甚だしいです。繰り返しますが、何も期待していないだけです。
生活保護受けさせようと申請頑張ってたら、今まで金をせびりにしか来たことのない遠い親戚が、福祉課に小突かれてたまたま財布に入ってた程度の金額を渡してきたときの感覚に近いですね。恨みとか悪者扱いとか、誤解も甚だしいです。繰り返しますが、何も期待していないだけです。
— しゃいん(shine_sann)2019-02-18 16:53
{% tweet 1097420366866071554 %}
> 日本のIT企業が世界に取り残される、世界に通用するIT企業が無いって記事見かけたけど、任天堂がIT企業扱いされてないの興味深い。JRPGが世界通用しないって議論の時も、ポケモン除外されたりするし、心理的に何かあるのだろうか。
日本のIT企業が世界に取り残される、世界に通用するIT企業が無いって記事見かけたけど、任天堂がIT企業扱いされてないの興味深い。JRPGが世界通用しないって議論の時も、ポケモン除外されたりするし、心理的に何かあるのだろうか。
— 尾野(しっぽ)(tail_y)2019-02-18 17:43
{% tweet 1097420181003857920 %}
> 将来的に今回の事件は「岡口基一事件」として語られ、岡口裁判官が、最後まで権力に抵抗した良い裁判官として歴史に名を残す一方、東京高裁長官ら関係者は、権力を恣意的に用いた小役人として悪名を残すのかもしれないな。
将来的に今回の事件は「岡口基一事件」として語られ、岡口裁判官が、最後まで権力に抵抗した良い裁判官として歴史に名を残す一方、東京高裁長官ら関係者は、権力を恣意的に用いた小役人として悪名を残すのかもしれないな。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-02-18 17:57
{% tweet 1097419594803769345 %}
> そうです、私はみなさんのために花粉を(焼かれる https://t.co/pa2MtU2SFD
そうです、私はみなさんのために花粉を(焼かれる https://t.co/pa2MtU2SFD
— Vtuberじゃこにゃー(Jakotsunya)2019-02-18 17:53
{% tweet 1097419178988863489 %}
> 天下一品のやる気のないネギが食べたくなったので天下一品にネギ食べに来たけどたまたま大盛りこってりラーメンと煮卵がついてきちゃった。
天下一品のやる気のないネギが食べたくなったので天下一品にネギ食べに来たけどたまたま大盛りこってりラーメンと煮卵がついてきちゃった。
— ドンガメ六号(dongame6)2019-02-18 17:49
{% tweet 1097419044502663169 %}
> DVと虐待は表裏一体、というのが現場の常識では無いのかな?支配の構造だからね。 \n なのにDV被害者の母を責めるのは無理難題。 \n DV離婚で共同親権なんてもってのほか。子どもと被害者を守らないと支配は続く。 \n \n 「お前は無能」何度も夫から… https://t.co/xexfmg1Qkg
DVと虐待は表裏一体、というのが現場の常識では無いのかな?支配の構造だからね。
なのにDV被害者の母を責めるのは無理難題。
DV離婚で共同親権なんてもってのほか。子どもと被害者を守らないと支配は続く。
「お前は無能」何度も夫から… https://t.co/xexfmg1Qkg
— 寺町東子(teramachi_toko)2019-02-05 09:09
{% tweet 1097418627991560193 %}
> @abogadogracias 法律的なものではありませんが、DVそのものを理解する上で一番おススメなのは明石書店の「DV・虐待加害者の実体を知る」です。
@abogadogracias 法律的なものではありませんが、DVそのものを理解する上で一番おススメなのは明石書店の「DV・虐待加害者の実体を知る」です。
— ぽぽひと@常時発動型煽りスキル持ち(popohito)2019-02-18 17:52
{% tweet 1097414486862880768 %}
> @koukitei 50万円要求されました。 \n 相手方が露骨に強制執行逃れをしてるだけの事案で。
@koukitei 50万円要求されました。
相手方が露骨に強制執行逃れをしてるだけの事案で。
— ぽぽひと@常時発動型煽りスキル持ち(popohito)2019-02-18 17:36
{% tweet 1097411725647765504 %}
> 朝日新聞。 \n フィフィか。デマかもな。調べてから配信するか。 \n 位のセンスもないのか。 \n 泡沫ライターの私にすらそれくらいの感覚はあるぞ。
朝日新聞。
フィフィか。デマかもな。調べてから配信するか。
位のセンスもないのか。
泡沫ライターの私にすらそれくらいの感覚はあるぞ。
— はるみ(harumi19762015)2019-02-18 17:24
{% tweet 1097411688553312256 %}
> ネット上で「蓮舫は○○した」という批判を見かけたらまずデマを疑うのは古来からの常識。古事記にもそう書かれている。
ネット上で「蓮舫は○○した」という批判を見かけたらまずデマを疑うのは古来からの常識。古事記にもそう書かれている。
— 董卓(不燃ごみ)(inumash)2019-02-18 15:56
{% tweet 1097410897570521088 %}
> 人身保護請求の予納金、クッソ高いな。
人身保護請求の予納金、クッソ高いな。
— ぽぽひと@常時発動型煽りスキル持ち(popohito)2019-02-18 17:22
{% tweet 1097409138567438336 %}
> 報知新聞、日刊スポーツ、朝日系ネットメディアなどが確かめずに拡散。最近、有名人の発言をネットで垂れ流すまとめサイトのような行為が、それなりの報道機関に横行している →フィフィさん、蓮舫議員が「改正児童虐待防止に反対」と誤りをツイー… https://t.co/41IpGnPMMG
報知新聞、日刊スポーツ、朝日系ネットメディアなどが確かめずに拡散。最近、有名人の発言をネットで垂れ流すまとめサイトのような行為が、それなりの報道機関に横行している →フィフィさん、蓮舫議員が「改正児童虐待防止に反対」と誤りをツイー… https://t.co/41IpGnPMMG
— Shoko Egawa(amneris84)2019-02-18 16:43
{% tweet 1097409090337132544 %}
> 「真冬でも女子生徒はタイツ禁止」という合理性のない校則は、「運動部の練習中に水飲み禁止」と同じく、生徒の健康を害することよりも「集団の秩序」を優先する権威主義の旧弊でしかない。教師の思考停止を物語る。一日も早く全廃すべきだろう。全… https://t.co/Ov5rsGDtec
「真冬でも女子生徒はタイツ禁止」という合理性のない校則は、「運動部の練習中に水飲み禁止」と同じく、生徒の健康を害することよりも「集団の秩序」を優先する権威主義の旧弊でしかない。教師の思考停止を物語る。一日も早く全廃すべきだろう。全… https://t.co/Ov5rsGDtec
— 山崎 雅弘(mas__yamazaki)2019-02-17 17:06
{% tweet 1097408956136271872 %}
> 真面目な話,こういう「広報用ポスターに誰を起用するか」なんて,普段会務に関心のない会員も取り込んで議論が出来る話だよね。そういう議論から始めることが会務への関心を高める第一歩になるんじゃないのかね。
真面目な話,こういう「広報用ポスターに誰を起用するか」なんて,普段会務に関心のない会員も取り込んで議論が出来る話だよね。そういう議論から始めることが会務への関心を高める第一歩になるんじゃないのかね。
— サイ太(uwaaaa)2019-02-18 11:23
{% tweet 1097408842961321984 %}
> 事務所の番号教えてるのだから携帯ではなく事務所宛に電話してくださいね。何のためにうちに事務員さんいると思ってるのか。携帯は発信専用か、友達専用。
事務所の番号教えてるのだから携帯ではなく事務所宛に電話してくださいね。何のためにうちに事務員さんいると思ってるのか。携帯は発信専用か、友達専用。
— 中尾慎吾/Shingo Nakao(Shingo_Nakao)2019-02-18 13:18
{% tweet 1097406741690515456 %}
> https://t.co/oG0bd6CAM6 \n \n 誤解ではなく意図的なフェイクです。最低限の法的行為をする必要があると思います。
https://t.co/oG0bd6CAM6
誤解ではなく意図的なフェイクです。最低限の法的行為をする必要があると思います。
— 横川圭希(keiki22)2019-02-18 15:28
{% tweet 1097406600367681538 %}
> そろそろロールスロイスやタワマン来るぞ。 https://t.co/2zkxpKzvqo
そろそろロールスロイスやタワマン来るぞ。 https://t.co/2zkxpKzvqo
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2019-02-18 17:04
{% tweet 1097404637945094144 %}
> @FIFI_Egypt 誤認?隅から隅まで真実が欠片もないデマやのに?面白い頭してんのね、ネトウヨって。 \n #ネトウヨアホ列伝 https://t.co/L3fqPn9e1g
@FIFI_Egypt 誤認?隅から隅まで真実が欠片もないデマやのに?面白い頭してんのね、ネトウヨって。
#ネトウヨアホ列伝 https://t.co/L3fqPn9e1g
— khuuuuuun(khuuuuuun)2019-02-18 15:51
{% tweet 1097404540393934848 %}
> フィフィというアベウヨタレントがここにきて立派に殿堂がされました。おめでとうございますwww \n #ネトウヨアホ列伝 https://t.co/mbYSLtNIhd
フィフィというアベウヨタレントがここにきて立派に殿堂がされました。おめでとうございますwww
#ネトウヨアホ列伝 https://t.co/mbYSLtNIhd
— khuuuuuun(khuuuuuun)2019-02-18 15:54
{% tweet 1097403736748580865 %}
> 弁護士会の法律相談の相談者が減って、その減った分を個々の法律事務所が吸収しているなら、大変喜ばしいことで、弁護士会の法律相談事業は、縮小ないし解消に向かうべき。 \n なのに、なぜか、弁護士会の法律相談事業の存続が自己目的化して、相談料の値下げとか、無料化とかの話になる。
弁護士会の法律相談の相談者が減って、その減った分を個々の法律事務所が吸収しているなら、大変喜ばしいことで、弁護士会の法律相談事業は、縮小ないし解消に向かうべき。
なのに、なぜか、弁護士会の法律相談事業の存続が自己目的化して、相談料の値下げとか、無料化とかの話になる。
— 大鉄人ワンエイト(devilman2nd)2019-02-18 14:10
{% tweet 1097400531939614720 %}
> 日鉄住金本社前で韓国側代理人に罵声をあびせていたあの団体はなんだろう。 \n なんていうか、もう絶望的だな。 \n ああいうのが明日渋谷の映画館に来るの? \n もうほんと頭おかしいでしょ \n \n ほんとにここは来年オリンピック開催する国ですか?
日鉄住金本社前で韓国側代理人に罵声をあびせていたあの団体はなんだろう。
なんていうか、もう絶望的だな。
ああいうのが明日渋谷の映画館に来るの?
もうほんと頭おかしいでしょ
ほんとにここは来年オリンピック開催する国ですか?
— Ogi(Ogi_Hong0504)2019-02-15 22:11
{% tweet 1097400319795879936 %}
> おかいつの過去のDVD購入&未発売の予約してしまった
おかいつの過去のDVD購入&未発売の予約してしまった
— 若手ガチナビ(商売の仕方模索中)(gachinavi)2019-02-18 16:39
{% tweet 1097398985856245761 %}
> なお。 \n 私は2004年7月11日の参議院議員選挙で初当選しました。 https://t.co/wZ0ci3bZsf
なお。
私は2004年7月11日の参議院議員選挙で初当選しました。 https://t.co/wZ0ci3bZsf
— 蓮舫・立憲民主党(renho_sha)2019-02-18 14:51
{% tweet 1097398968609165312 %}
> 当時の厚労委員会の質疑をHPに急遽、あげました。よろしければご覧ください。 \n https://t.co/SCDs59uAbU \n \n この法案は委員会も本会議も全会一致で賛成されました。 \n 命を守る政治にこれからも取り組みます。 https://t.co/KIasCCsYO9
当時の厚労委員会の質疑をHPに急遽、あげました。よろしければご覧ください。
https://t.co/SCDs59uAbU
この法案は委員会も本会議も全会一致で賛成されました。
命を守る政治にこれからも取り組みます。 https://t.co/KIasCCsYO9
— 蓮舫・立憲民主党(renho_sha)2019-02-18 14:50
{% tweet 1097398931263172608 %}
> おーい、朝日新聞(@asahi)さん。日刊スポーツの配信記事を機械的に流す前にチェックしようよ。 \n 「平成16年の警察の積極的介入を盛り込んだ児童虐待防止法改正に反対した蓮舫議員」って、フィフィのフェイク&中傷発言ですよ。その時まだ… https://t.co/92jHAmXhi6
おーい、朝日新聞(@asahi)さん。日刊スポーツの配信記事を機械的に流す前にチェックしようよ。
「平成16年の警察の積極的介入を盛り込んだ児童虐待防止法改正に反対した蓮舫議員」って、フィフィのフェイク&中傷発言ですよ。その時まだ… https://t.co/92jHAmXhi6
— 盛田隆二(product1954)2019-02-18 14:44
{% tweet 1097398847871959040 %}
> 元ツイが批判対象として蓮舫議員を名指ししているからその部分だけ謝罪すればいいと思ってるのかもしれんけど、情報が拡散する過程で民主党に対する誹謗中傷に変化してるからね。
元ツイが批判対象として蓮舫議員を名指ししているからその部分だけ謝罪すればいいと思ってるのかもしれんけど、情報が拡散する過程で民主党に対する誹謗中傷に変化してるからね。
— 同志フミン少佐(IcyFumin)2019-02-18 16:33
{% tweet 1097398804397998085 %}
> 輩系の当事者って、紛争となる事件を起こしているときは右から左に大金を動かしているのに、いざ裁判になったら資力がないって言い出すのはなぜなんだろう。
輩系の当事者って、紛争となる事件を起こしているときは右から左に大金を動かしているのに、いざ裁判になったら資力がないって言い出すのはなぜなんだろう。
— ぽぽひと@常時発動型煽りスキル持ち(popohito)2019-02-18 16:33
{% tweet 1097397515769368578 %}
> なんで高い金出して \n チャリ買うんだよwww \n 車買えよwww \n アホかよwww \n \n って会社の先輩に言われたから \n \n なんで高い金出して一眼レフ \n 買ってるんですかwww \n iPhoneでいいじゃないですかwww \n \n って言い返したらすっげー… https://t.co/YcVZddl3bZ
なんで高い金出して
チャリ買うんだよwww
車買えよwww
アホかよwww
って会社の先輩に言われたから
なんで高い金出して一眼レフ
買ってるんですかwww
iPhoneでいいじゃないですかwww
って言い返したらすっげー… https://t.co/YcVZddl3bZ
— たまちゃん(zeroQhachi)2019-02-17 11:55
{% tweet 1097377895964504065 %}
> シェアという言葉が、共有と占有率という一見矛盾する意味を抱えてるのが少し面白い
シェアという言葉が、共有と占有率という一見矛盾する意味を抱えてるのが少し面白い
— スドー❄(stdaux)2019-02-18 09:08
{% tweet 1097375041841319936 %}
> 普通の人は偽札造るのをあまり重い罪だと思っていない人が多いですが,「無期または3年以上の懲役」とかなり重い罪です。 \n 傷害致死よりも重く,人が中にいる電車を転覆したり破壊した罪と同じ重さです
普通の人は偽札造るのをあまり重い罪だと思っていない人が多いですが,「無期または3年以上の懲役」とかなり重い罪です。
傷害致死よりも重く,人が中にいる電車を転覆したり破壊した罪と同じ重さです
— ほりみょん 欲しーゴールド(mstk_Horiguchi)2019-02-18 14:56
{% tweet 1097363151798992896 %}
> これはひどすぎる。とても文明国とは言えない。申し訳ない気持ちでいっぱいです…。(朝日新聞2月17日より) https://t.co/tJh7yvrIcj
これはひどすぎる。とても文明国とは言えない。申し訳ない気持ちでいっぱいです…。(朝日新聞2月17日より) https://t.co/tJh7yvrIcj
— Tad(CybershotTad)2019-02-17 17:54
{% tweet 1097362808734285824 %}
> 旧ソ連の退廃音楽規制のやり口おもしろい。 https://t.co/4rsHb2iHdg
旧ソ連の退廃音楽規制のやり口おもしろい。 https://t.co/4rsHb2iHdg
— ダ・ダ・恐山(d_d_osorezan)2019-02-17 20:59
{% tweet 1097362281787060224 %}
> @J_flag_aikoku アールグレイが出来た由来も知らないのに紅茶の事語るからーw紅茶もアールグレイも中国抜きにしては語れないのに赤っ恥やな😂どうかその「イングランド産」のお紅茶を有り難がってお召し上がり下さいな😅
@J_flag_aikoku アールグレイが出来た由来も知らないのに紅茶の事語るからーw紅茶もアールグレイも中国抜きにしては語れないのに赤っ恥やな😂どうかその「イングランド産」のお紅茶を有り難がってお召し上がり下さいな😅
— ベリー(yukichannel111)2019-02-17 03:58
{% tweet 1097362133904371717 %}
> イングランドの紅茶って、大半はインドかスリランカ原産だからね。 \n まさかイングランドで茶を栽培していると思っているのかな。気候の制約もあって、イングランドで茶を栽培するのはまず無理だよ。 https://t.co/ARSoUtMYmT
イングランドの紅茶って、大半はインドかスリランカ原産だからね。
まさかイングランドで茶を栽培していると思っているのかな。気候の制約もあって、イングランドで茶を栽培するのはまず無理だよ。 https://t.co/ARSoUtMYmT
— Хара Макото(yuan2cheng2)2019-02-17 21:38
{% tweet 1097359440150327296 %}
> 離婚時に財産分与があるってことは、夫婦共同で稼いで財産形成したものは別れるときに夫婦で分けろって発想があると思うんだけど、それなら、毎年の稼ぎの多い方が少ない方に金銭移転することを条件として夫婦の所得を合わせて2で割った金額を基礎としてそれぞれの所得税額を決定して欲しい。
離婚時に財産分与があるってことは、夫婦共同で稼いで財産形成したものは別れるときに夫婦で分けろって発想があると思うんだけど、それなら、毎年の稼ぎの多い方が少ない方に金銭移転することを条件として夫婦の所得を合わせて2で割った金額を基礎としてそれぞれの所得税額を決定して欲しい。
— 弁護士大西洋一(o2441)2019-02-18 13:56
{% tweet 1097359359196114949 %}
> こういうニュースが出るとまた「前川氏は在日」みたいなヘイトが増えるけど、けっきょく言いたいのは、民族や国籍に関わらず、人権は平等だと言ってるだけなのに、なんでそれが分からないんだろう。 \n \n ・朝鮮学校補助金打ち切り、前川元次官が批判… https://t.co/RZqqCOehhO
こういうニュースが出るとまた「前川氏は在日」みたいなヘイトが増えるけど、けっきょく言いたいのは、民族や国籍に関わらず、人権は平等だと言ってるだけなのに、なんでそれが分からないんだろう。
・朝鮮学校補助金打ち切り、前川元次官が批判… https://t.co/RZqqCOehhO
— Dr.ナイフ(knife9000)2019-02-17 22:29
{% tweet 1097358403163217922 %}
> 蓮舫議員に関して悪質なデマと指摘されているご自分のツイートを \n 12時45分頃にわざわざリツイートして再拡散を図っていたフィフィさん。 \n なぜか今はリツイートを解除。 https://t.co/a5i3R4mqSS
蓮舫議員に関して悪質なデマと指摘されているご自分のツイートを
12時45分頃にわざわざリツイートして再拡散を図っていたフィフィさん。
なぜか今はリツイートを解除。 https://t.co/a5i3R4mqSS
— ジャム(jam9801)2019-02-18 13:47
{% tweet 1097358295273168896 %}
> フィフィさんが蓮舫議員について大拡散デマ「平成16年の児童虐待防止法改正に反対した蓮舫議員が...」 - NAVER まとめ https://t.co/gLAVLaDHrL
フィフィさんが蓮舫議員について大拡散デマ「平成16年の児童虐待防止法改正に反対した蓮舫議員が...」 - NAVER まとめ https://t.co/gLAVLaDHrL
— 雇用のヨーコ(koyounoyooko)2019-02-18 12:59
{% tweet 1097357783328911361 %}
> またデマかよ。 \n 民主党批判ネタなら、嘘もホントも関係ない人が容易にリツイートしてるのかとも思うけど、リツイートの早さとボリューム考えるとお仕事でやってそうに見えるな。 https://t.co/AhKomXhol9
またデマかよ。
民主党批判ネタなら、嘘もホントも関係ない人が容易にリツイートしてるのかとも思うけど、リツイートの早さとボリューム考えるとお仕事でやってそうに見えるな。 https://t.co/AhKomXhol9
— はるみ(harumi19762015)2019-02-18 13:50
{% tweet 1097357574200913920 %}
> @HTCH2 皮肉のつもりで言ってるのでしょうが、日本国憲法第12条前段は「この憲法が国民に保障する自由及び権利は、国民の不断の努力によつて、これを保持しなければならない。」ってまさに規定してるんですよ。
@HTCH2 皮肉のつもりで言ってるのでしょうが、日本国憲法第12条前段は「この憲法が国民に保障する自由及び権利は、国民の不断の努力によつて、これを保持しなければならない。」ってまさに規定してるんですよ。
— ぽぽひと@常時発動型煽りスキル持ち(popohito)2019-02-18 13:50
{% tweet 1097356155079221248 %}
> 映画の話に戻すと今作、獠は「ストロングハンドローディング」テクニックでパイソンの弾薬再装填しています。仮にスナップでシリンダーINする方法がOKだったとしても、右手をグリップから離してローダーを操作し再度グリップ握り直してから手首… https://t.co/h3XsEsIHze
映画の話に戻すと今作、獠は「ストロングハンドローディング」テクニックでパイソンの弾薬再装填しています。仮にスナップでシリンダーINする方法がOKだったとしても、右手をグリップから離してローダーを操作し再度グリップ握り直してから手首… https://t.co/h3XsEsIHze
— 金子賢一(Kenichi_Kaneko)2019-02-18 00:56
{% tweet 1097356063320334338 %}
> 実際、海外の射撃場であのスナップロードをやってガンショップのインストラクターに嗜められてる日本人観光客を何度か見ました。実害だけでなく、チンピラがバタフライナイフをチャキチャキ回す、みたいなお下品アクションでもあるんですよね。通っぽくはあるけど、ツールに愛は感じられない、という…
実際、海外の射撃場であのスナップロードをやってガンショップのインストラクターに嗜められてる日本人観光客を何度か見ました。実害だけでなく、チンピラがバタフライナイフをチャキチャキ回す、みたいなお下品アクションでもあるんですよね。通っぽくはあるけど、ツールに愛は感じられない、という…
— 金子賢一(Kenichi_Kaneko)2019-02-18 00:04
{% tweet 1097354979285753858 %}
> 夫婦共同生活は破綻したけど、子育ては共同でできるよね! \n \n って、かなりユートピア思想だよね・・・。 \n \n 夫婦共同生活が破綻するまでには、夫婦間の問題だけじゃなくて、子育てに対する意見の相違とかもあっただろうに・・・
夫婦共同生活は破綻したけど、子育ては共同でできるよね!
って、かなりユートピア思想だよね・・・。
夫婦共同生活が破綻するまでには、夫婦間の問題だけじゃなくて、子育てに対する意見の相違とかもあっただろうに・・・
— 仙猫カリン(Bibendum65)2019-02-17 09:59
{% tweet 1097354896376946688 %}
> 竹田恒泰さん、博士論文の一部をまとめたと称する新書を一昨年に出されたようだが、ググってわかる範囲ではまだ法学士の模様。その後博論はどうなったのであろうか。 https://t.co/ZESEySHVYW
竹田恒泰さん、博士論文の一部をまとめたと称する新書を一昨年に出されたようだが、ググってわかる範囲ではまだ法学士の模様。その後博論はどうなったのであろうか。 https://t.co/ZESEySHVYW
— ystk(lawkus)2019-02-18 13:36
{% tweet 1097354848830279680 %}
> 首相、昭恵夫人と私邸周辺を散歩 約1時間半「いい運動に」(共同通信) - Yahoo!ニュース https://t.co/QFg5BesTBk @YahooNewsTopics \n \n だからこんなのいちいち報道すんなっつーの。 \n 1ミリ… https://t.co/qD6l9qADGP
首相、昭恵夫人と私邸周辺を散歩 約1時間半「いい運動に」(共同通信) - Yahoo!ニュース https://t.co/QFg5BesTBk @YahooNewsTopics
だからこんなのいちいち報道すんなっつーの。
1ミリ… https://t.co/qD6l9qADGP
— Nishitaga(γGTP103)(nishitaga)2019-02-18 12:22
{% tweet 1097354672346517504 %}
> ちんちんの尿道に弁護士バッジの軸の部分を差し込むって方法を思いついたが、考えただけで痛そう。。。裁判所入るときに、「僕の弁護士バッジはほらここに(ぼろん」っていうのはしたい。。。 https://t.co/Wksr45Qj49
ちんちんの尿道に弁護士バッジの軸の部分を差し込むって方法を思いついたが、考えただけで痛そう。。。裁判所入るときに、「僕の弁護士バッジはほらここに(ぼろん」っていうのはしたい。。。 https://t.co/Wksr45Qj49
— オタ弁さん(otalawyer)2019-02-18 09:46
{% tweet 1097354582886211584 %}
> @nyamu624 https://t.co/XaI9JyVAR3
@nyamu624 https://t.co/XaI9JyVAR3
— つら弁(tsuraben)2019-02-17 23:06
{% tweet 1097354486794735616 %}
> でかくない?と思ったけど普段つけてるのより小さかった。 \n ピアス穴が曲がってる反対側はつけるの難しかった… https://t.co/wtINc5pu8U
でかくない?と思ったけど普段つけてるのより小さかった。
ピアス穴が曲がってる反対側はつけるの難しかった… https://t.co/wtINc5pu8U
— ゆーか(nyamu624)2019-02-17 22:34
{% tweet 1097354259031412736 %}
> PC遠隔操作事件で真犯人が片山祐輔ということになって「良かった解決解決」ってなったの全然納得いってない \n 警察が自白強要させたり裁判官がフォームに2秒で200文字を打ち込めた理由として「一心不乱に打ち込んだ」という自白を信用して4人もの人生を破壊した事件はまだ終わってないんだよ
PC遠隔操作事件で真犯人が片山祐輔ということになって「良かった解決解決」ってなったの全然納得いってない
警察が自白強要させたり裁判官がフォームに2秒で200文字を打ち込めた理由として「一心不乱に打ち込んだ」という自白を信用して4人もの人生を破壊した事件はまだ終わってないんだよ
— エヌユル(ncaq)2019-02-16 19:33
{% tweet 1097354091653562368 %}
> @which0623 準備書面の提出期限が一日遅れるくらいなんとも思っていない者。 \n \n なお、当職は不貞関係事件の高裁和解交渉中(不貞相手側)なので、明日の判決がめっちゃ気になります。
@which0623 準備書面の提出期限が一日遅れるくらいなんとも思っていない者。
なお、当職は不貞関係事件の高裁和解交渉中(不貞相手側)なので、明日の判決がめっちゃ気になります。
— ぽぽひと@常時発動型煽りスキル持ち(popohito)2019-02-18 13:36
{% tweet 1097353323106070529 %}
> えええ https://t.co/sa4VICSDUf
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-02-16 11:00
{% tweet 1097353080046112769 %}
> @juntaba1 ありがとうございます。 \n 仕事柄、あんまり華美なイメージがあるのはどうかと思うので、IWCを選択しています。
@juntaba1 ありがとうございます。
仕事柄、あんまり華美なイメージがあるのはどうかと思うので、IWCを選択しています。
— ぽぽひと@常時発動型煽りスキル持ち(popohito)2019-02-18 13:32
{% tweet 1097351872120156160 %}
> 【キングギドラの葬式のクライマックス】 \n \n 葬儀屋「これが喉仏ですね」 \n \n キングギドラの遺族「おー!」 \n \n 葬儀屋「これも喉仏ですね」 \n \n キングギドラの遺族「おおー!」 \n \n 葬儀屋「そして…」 \n \n キングギドラの遺族「おっ!?」 \n \n 葬儀屋… https://t.co/0JISW9WX8S
【キングギドラの葬式のクライマックス】
葬儀屋「これが喉仏ですね」
キングギドラの遺族「おー!」
葬儀屋「これも喉仏ですね」
キングギドラの遺族「おおー!」
葬儀屋「そして…」
キングギドラの遺族「おっ!?」
葬儀屋… https://t.co/0JISW9WX8S
— 5-2=(gohikuniha3)2019-02-17 12:39
{% tweet 1097347649982746624 %}
> 続)獠は、プロのツールとしてパイソンを”酷使”はしても”粗雑”には扱わないと思うのです。リボルバーで最も重いパーツであるシリンダーを、手首のスナップでフレーム部に叩き込む動作を繰り返せばフレームやクレーンに微妙な歪みが発生し、獠の… https://t.co/4KRk3NM3Zq
続)獠は、プロのツールとしてパイソンを”酷使”はしても”粗雑”には扱わないと思うのです。リボルバーで最も重いパーツであるシリンダーを、手首のスナップでフレーム部に叩き込む動作を繰り返せばフレームやクレーンに微妙な歪みが発生し、獠の… https://t.co/4KRk3NM3Zq
— 金子賢一(Kenichi_Kaneko)2019-02-17 23:54
{% tweet 1097347621914435584 %}
> 劇場版シティーハンターへのご感想、その中で「パイソンに弾を込めた時に最後にするアクションがなかった、あれがカッコよかったのに」といったご意見拝見しました。今回、あのスナップロードアクションはあえてNGにしています。あのアクションは銃にダメージを与え精度を下げる行為だからです。(続
劇場版シティーハンターへのご感想、その中で「パイソンに弾を込めた時に最後にするアクションがなかった、あれがカッコよかったのに」といったご意見拝見しました。今回、あのスナップロードアクションはあえてNGにしています。あのアクションは銃にダメージを与え精度を下げる行為だからです。(続
— 金子賢一(Kenichi_Kaneko)2019-02-17 23:45
{% tweet 1097343787758538752 %}
> 一昨日たまに行くコンビニに入ったら商品棚がガラガラだった。話聞いたら近々閉店するとのこと。それなりに需要は有ったはずだがその程度では採算があわないのだろう。世耕がコンビニはインフラと言ってた。ネオリベ社会のインフラは儲からないと廃止されるものってことだ。
一昨日たまに行くコンビニに入ったら商品棚がガラガラだった。話聞いたら近々閉店するとのこと。それなりに需要は有ったはずだがその程度では採算があわないのだろう。世耕がコンビニはインフラと言ってた。ネオリベ社会のインフラは儲からないと廃止されるものってことだ。
— ポンピィ(pom_pom_pee)2019-02-18 12:31
{% tweet 1097343637598306304 %}
> マジで蓮舫議員はフィフィを提訴した方がいいと思うわ。
マジで蓮舫議員はフィフィを提訴した方がいいと思うわ。
— ぽぽひと@常時発動型煽りスキル持ち(popohito)2019-02-18 12:54
{% tweet 1097343428973670401 %}
> デマですね。 https://t.co/ltujTEpkPq
デマですね。 https://t.co/ltujTEpkPq
— はるみ(harumi19762015)2019-02-18 12:53
{% tweet 1097343046419533824 %}
> ガンダムって最初は悪のジオンと戦う正義の連邦って感出してたけど(それぞれの兵士や将軍は別) \n 90年台辺りから「悪いのは連邦で、それに反抗するジオンと残党こそ真の正義」って感じの論調になって、 \n 最近だと冷静にジオンのやったこと列挙したらこれアカンやろ・・・クズ過ぎるって戻った感じ
ガンダムって最初は悪のジオンと戦う正義の連邦って感出してたけど(それぞれの兵士や将軍は別)
90年台辺りから「悪いのは連邦で、それに反抗するジオンと残党こそ真の正義」って感じの論調になって、
最近だと冷静にジオンのやったこと列挙したらこれアカンやろ・・・クズ過ぎるって戻った感じ
— とりさん@花粉散布開始(tori33)2019-02-18 12:26
{% tweet 1097342960583098368 %}
> きのうチラ見したぐっどわいふとかいうドラマで、被請求者の代理権の表示してねえやつに被請求者に2000万払わせるって言わせて勝ったみたいな顔してたんだけど「バカジャネーノ」と声に出して言ってしまったんだ
きのうチラ見したぐっどわいふとかいうドラマで、被請求者の代理権の表示してねえやつに被請求者に2000万払わせるって言わせて勝ったみたいな顔してたんだけど「バカジャネーノ」と声に出して言ってしまったんだ
— うのじ(un_co_the2nd)2019-02-18 12:50
{% tweet 1097342886817886208 %}
> 意思決定の場に女性が少ない問題は労働組合も同じです。新聞労連は役員(中央執行委員会メンバー)に占める女性比率を3割超にするため、10人の女性枠(公募制)を設ける規約改正をしました。7月の定期大会で、多くの女性役員を迎えた新体制発足… https://t.co/gsVOtQp0WD
意思決定の場に女性が少ない問題は労働組合も同じです。新聞労連は役員(中央執行委員会メンバー)に占める女性比率を3割超にするため、10人の女性枠(公募制)を設ける規約改正をしました。7月の定期大会で、多くの女性役員を迎えた新体制発足… https://t.co/gsVOtQp0WD
— 南 彰(新聞労連委員長)(MINAMIAKIRA55)2019-02-17 08:57
{% tweet 1097341920383139840 %}
> 「トリクルダウンと言ったことはない」 \n 「拉致問題を解決と言ったことはない」 \n 「アベノミクスの効果と言ったことはない」 \n 「関わっていたら議員も辞めると言ったことはない」 \n …… https://t.co/12pW4DyW43
「トリクルダウンと言ったことはない」
「拉致問題を解決と言ったことはない」
「アベノミクスの効果と言ったことはない」
「関わっていたら議員も辞めると言ったことはない」
…… https://t.co/12pW4DyW43
— 能川元一(nogawam)2019-02-17 14:54
{% tweet 1097341590702419968 %}
> $66,000(≒730万円)って、何の数字だと思いますか? \n \n シアトルに、低所得者を対象に確定申告を無料で行う団体があって、そのサービスを受けられる上限年収が、$66,000なんです。 \n \n この基準だと日本人の大半が低所得者という… https://t.co/5KVokCcZdS
$66,000(≒730万円)って、何の数字だと思いますか?
シアトルに、低所得者を対象に確定申告を無料で行う団体があって、そのサービスを受けられる上限年収が、$66,000なんです。
この基準だと日本人の大半が低所得者という… https://t.co/5KVokCcZdS
— ゆう🇺🇸はてブ総合1位海外就職ブロガー(honkiku1)2019-02-17 15:16
{% tweet 1097340941474574337 %}
> 日本母親連盟って、ひょっとして、選挙に候補者たてようとしてないかこれ? 「女性のための政党です」とかいうて? \n \n お前らどんなけ昔の生長の家の真似したら気がすむねん。 \n \n 調子のっとったら、「日本母親連盟の研究」とか書くぞ、こら。
日本母親連盟って、ひょっとして、選挙に候補者たてようとしてないかこれ? 「女性のための政党です」とかいうて?
お前らどんなけ昔の生長の家の真似したら気がすむねん。
調子のっとったら、「日本母親連盟の研究」とか書くぞ、こら。
— 菅野完事務所(officeSugano)2019-02-17 22:24
{% tweet 1097340611881951233 %}
> おはようございます。 \n 昨年、加計学園問題の時も総理秘書官が深く関わっていたことが明らかになりました。国会で問われた前秘書官は記憶がない、と繰り返しました。 \n \n 今回の統計不正もまた総理秘書官が関与していました。 \n \n 今日、予算委員会集… https://t.co/gaaBLsn5bR
おはようございます。
昨年、加計学園問題の時も総理秘書官が深く関わっていたことが明らかになりました。国会で問われた前秘書官は記憶がない、と繰り返しました。
今回の統計不正もまた総理秘書官が関与していました。
今日、予算委員会集… https://t.co/gaaBLsn5bR
— 蓮舫・立憲民主党(renho_sha)2019-02-18 07:21
{% tweet 1097340508580438016 %}
> 【拡散希望:ブラックアイドル活動アンケート 】芸能人の権利を守る日本エンターテイナーライツ協会(ERA)では、ご当地・地下アイドルの労働等実態の把握を目的とした「全国ブラックアイドル活動調査」(略称「ブラドル調査」)を実施いたしま… https://t.co/jsZBICJDRA
【拡散希望:ブラックアイドル活動アンケート 】芸能人の権利を守る日本エンターテイナーライツ協会(ERA)では、ご当地・地下アイドルの労働等実態の把握を目的とした「全国ブラックアイドル活動調査」(略称「ブラドル調査」)を実施いたしま… https://t.co/jsZBICJDRA
— レイ法律事務所代表弁護士佐藤大和(yamato_lawyer)2019-01-05 18:02
{% tweet 1097340453366640640 %}
> 上念氏がまたウソをついたのでツッコミを入れてみた。 https://t.co/yvr40GQWZY
上念氏がまたウソをついたのでツッコミを入れてみた。 https://t.co/yvr40GQWZY
— 明石順平(junpeiakashi)2019-02-18 10:54
{% tweet 1097340354058018816 %}
> あと10分で出る電車に乗らないと期日に遅れるという状況で駅ナカのマクドナルドに入ってチキンタツタセットを頼んで店内で完食して予定通りの電車に乗った。
あと10分で出る電車に乗らないと期日に遅れるという状況で駅ナカのマクドナルドに入ってチキンタツタセットを頼んで店内で完食して予定通りの電車に乗った。
— ぽぽひと@常時発動型煽りスキル持ち(popohito)2019-02-18 12:41
{% tweet 1097340096905244672 %}
> 大臣の「がっかり」発言に関し、先日テレビの取材を受けました。結局放送されませんでしたが、問答の全文を読んでも、「本当にがっかりしております」はやはり不適切というのが私の考えです。質問者が金メダル候補の話に持って行ったせいもあるけれど、「その話はまた」と断ってもかまわなかった。
大臣の「がっかり」発言に関し、先日テレビの取材を受けました。結局放送されませんでしたが、問答の全文を読んでも、「本当にがっかりしております」はやはり不適切というのが私の考えです。質問者が金メダル候補の話に持って行ったせいもあるけれど、「その話はまた」と断ってもかまわなかった。
— 飯間浩明(IIMA_Hiroaki)2019-02-17 19:54
{% tweet 1097340022355681280 %}
> 秘密の投資だのセミナーだのオンラインサロンだの副業だの、話題ですが、 \n 「①高い確率で②平均的な人間が③平均以上に稼げる」事業があったら、金取って人に教えるより、人を雇ってその人らにやらせます。 \n わざわざ方法を売りものにしているのは①②③どれかが欠けているからです。 \n (・∀・;)
秘密の投資だのセミナーだのオンラインサロンだの副業だの、話題ですが、
「①高い確率で②平均的な人間が③平均以上に稼げる」事業があったら、金取って人に教えるより、人を雇ってその人らにやらせます。
わざわざ方法を売りものにしているのは①②③どれかが欠けているからです。
(・∀・;)
— 深澤諭史(fukazawas)2019-02-18 11:12
{% tweet 1097332891623669765 %}
> そしてこれは類型的にハイリスク。 \n これまで、脅迫、嫌がらせを偏執的に繰り返して目的を達成してきた、それも弁護士を呼ばれる加害者は、その成功体験が非常に多い。 \n だから「何故こいつには俺の嫌がらせ・脅迫が通じないんだ!もっとやるぞ!」… https://t.co/bMDQGh9O7L
そしてこれは類型的にハイリスク。
これまで、脅迫、嫌がらせを偏執的に繰り返して目的を達成してきた、それも弁護士を呼ばれる加害者は、その成功体験が非常に多い。
だから「何故こいつには俺の嫌がらせ・脅迫が通じないんだ!もっとやるぞ!」… https://t.co/bMDQGh9O7L
— 深澤諭史(fukazawas)2019-02-18 09:28
{% tweet 1097332784463413248 %}
> https://t.co/t8fNvdGn2q \n 普通に恨まれるだけならともかく、弁護士って、クレーマー、DV加害者、ストーカーにとっての最初で最後で最大の壁として登場する役割なので、特に、この種の方々の憎悪の標的になりやすいです・・・。 \n (・∀・;)
https://t.co/t8fNvdGn2q
普通に恨まれるだけならともかく、弁護士って、クレーマー、DV加害者、ストーカーにとっての最初で最後で最大の壁として登場する役割なので、特に、この種の方々の憎悪の標的になりやすいです・・・。
(・∀・;)
— 深澤諭史(fukazawas)2019-02-18 09:03
{% tweet 1097332738200264704 %}
> フィフィのデマに騙されて蓮舫に突撃して、めっちゃ連呼してるバカウヨがいつツイ消しするか眺めてる @matsuDA03050927 https://t.co/kQ6GWzYALZ
フィフィのデマに騙されて蓮舫に突撃して、めっちゃ連呼してるバカウヨがいつツイ消しするか眺めてる @matsuDA03050927 https://t.co/kQ6GWzYALZ
— なる(nalluse)2019-02-18 12:07
{% tweet 1097310368316121088 %}
> 焼肉用の厚切り肉ですき焼きをしたら結構いけるという学びを昨夜得た。
焼肉用の厚切り肉ですき焼きをしたら結構いけるという学びを昨夜得た。
— ぽぽひと@常時発動型煽りスキル持ち(popohito)2019-02-18 10:42
{% tweet 1097310182806147073 %}
> 士業が兼業を考える際って何故か他士業に限定して考えがちですが、弁護士であっても宅建業や信託業は出来ないし、およそ世の中の仕事の大半は代行業であるわけで、そう考えると可能性がより広がるような気がします。司法書士事務所が宅建業の別会社を持ってる所はたまにありますね。
士業が兼業を考える際って何故か他士業に限定して考えがちですが、弁護士であっても宅建業や信託業は出来ないし、およそ世の中の仕事の大半は代行業であるわけで、そう考えると可能性がより広がるような気がします。司法書士事務所が宅建業の別会社を持ってる所はたまにありますね。
— 司法書士 山崎勝弘(legalkatsu)2019-02-17 19:59
{% tweet 1097309216656711681 %}
> うーむ、二弁で講演したSNS活用セミナーの私の講演部分を自分で撮影したものをYouTubeにupすることについて念のため二弁に確認をしたら会長名義で「ダメ」という連絡をもらってしまった。私の講演部分だし私自身が撮影しているので著作… https://t.co/MYKvpDcZDF
うーむ、二弁で講演したSNS活用セミナーの私の講演部分を自分で撮影したものをYouTubeにupすることについて念のため二弁に確認をしたら会長名義で「ダメ」という連絡をもらってしまった。私の講演部分だし私自身が撮影しているので著作… https://t.co/MYKvpDcZDF
— ノースライム(50倍)(noooooooorth)2019-02-18 10:30
{% tweet 1097304060728758272 %}
> 5名くらいなら全員の名前が載ってても普通だと思うなあ。 \n 7〜8名を超えたら代表と担当者だけでよくないって思うけど。 https://t.co/1WS5iccqPS
5名くらいなら全員の名前が載ってても普通だと思うなあ。
7〜8名を超えたら代表と担当者だけでよくないって思うけど。 https://t.co/1WS5iccqPS
— ぽぽひと@常時発動型煽りスキル持ち(popohito)2019-02-18 10:17
{% tweet 1097303331012104192 %}
> @kmuramatsu ですね。私も自分のTLだけならまともな表現規制反対しか基本的には流れて来ないんですが、アレな表現規制派のツイートのリプ欄を見たら、またそこにリプしている人のTLを見たら、「そういうところだぞ」と言いたくなるような例がよくありまして。
@kmuramatsu ですね。私も自分のTLだけならまともな表現規制反対しか基本的には流れて来ないんですが、アレな表現規制派のツイートのリプ欄を見たら、またそこにリプしている人のTLを見たら、「そういうところだぞ」と言いたくなるような例がよくありまして。
— ぽぽひと@常時発動型煽りスキル持ち(popohito)2019-02-18 10:14
{% tweet 1097299421434265600 %}
> @kmuramatsu 私もおかしなエロ規制を求める勢力には反対してます。 \n ただ、「エロ規制を認めたらその銃口は別のところにも突きつけられるぞ」って言っている人が、今現在銃口を突きつけられていることを冷笑してるのは何なのって思っちゃいます。
@kmuramatsu 私もおかしなエロ規制を求める勢力には反対してます。
ただ、「エロ規制を認めたらその銃口は別のところにも突きつけられるぞ」って言っている人が、今現在銃口を突きつけられていることを冷笑してるのは何なのって思っちゃいます。
— ぽぽひと@常時発動型煽りスキル持ち(popohito)2019-02-18 09:59
{% tweet 1097298723481112576 %}
> 監護親は非監護親のDVや虐待を主張したが認められずに非監護親に子の引き渡すよう審判が出たときに、代理人弁護士の指示のもとに監護親が強制執行逃れをした場合、監護親の代理人弁護士の懲戒事由に
監護親は非監護親のDVや虐待を主張したが認められずに非監護親に子の引き渡すよう審判が出たときに、代理人弁護士の指示のもとに監護親が強制執行逃れをした場合、監護親の代理人弁護士の懲戒事由に
— ぽぽひと@常時発動型煽りスキル持ち(popohito)2019-02-18 09:56
{% tweet 1097297817570136064 %}
> @kmuramatsu @luckymangan 私は、表現の自由戦士の言動はなんだかなあと思いつつ、エロ絵萌え絵であってもまなざし村系の人が主張するような過剰規制はダメだと思っています。
@kmuramatsu @luckymangan 私は、表現の自由戦士の言動はなんだかなあと思いつつ、エロ絵萌え絵であってもまなざし村系の人が主張するような過剰規制はダメだと思っています。
— ぽぽひと@常時発動型煽りスキル持ち(popohito)2019-02-18 09:52
{% tweet 1097268599977238528 %}
> @kmuramatsu @luckymangan ここら辺は村松先生やんこ先生を意識してます。 https://t.co/Qmu3sR1bfv
@kmuramatsu @luckymangan ここら辺は村松先生やんこ先生を意識してます。 https://t.co/Qmu3sR1bfv
— ぽぽひと@常時発動型煽りスキル持ち(popohito)2019-02-18 07:56
{% tweet 1097268162427445250 %}
> @kmuramatsu @luckymangan 村松先生はエロ絵萌え絵以外の人権についても意識されている思いますよ。 \n 冷笑系とはどんなタイプなのかは、この元ツイートにリプしている人たちのことです。
@kmuramatsu @luckymangan 村松先生はエロ絵萌え絵以外の人権についても意識されている思いますよ。
冷笑系とはどんなタイプなのかは、この元ツイートにリプしている人たちのことです。
— ぽぽひと@常時発動型煽りスキル持ち(popohito)2019-02-18 07:54
{% tweet 1097267485588389888 %}
> まさにエロ限定表現の自由戦士の典型例過ぎて草 https://t.co/9JTC6PL1Ji
まさにエロ限定表現の自由戦士の典型例過ぎて草 https://t.co/9JTC6PL1Ji
— ぽぽひと@常時発動型煽りスキル持ち(popohito)2019-02-18 07:52
{% tweet 1097267085497888768 %}
> @kmuramatsu @popohito エロにしろ、ダウンロード違法化にしろ、普段は批判することを冷笑してるオタクが、自分に影響する自由だけは、平常の態度をかなぐり捨てて、自由を金科玉条の如く礼賛する姿勢を、同じオタクとしては嫌いなだけですわ。
@kmuramatsu @popohito エロにしろ、ダウンロード違法化にしろ、普段は批判することを冷笑してるオタクが、自分に影響する自由だけは、平常の態度をかなぐり捨てて、自由を金科玉条の如く礼賛する姿勢を、同じオタクとしては嫌いなだけですわ。
— リーチ一発ツモ裏1(luckymangan)2019-02-18 07:45
{% tweet 1097175902318776320 %}
> コレがすごく面白い。そもそもベルマークは切り抜いて送る必要がないのに多くのPTAでは切り抜いて送るという不合理なことをしている。そしてその労力を軽減するための発明を小5の子がしたんだけどそもそもそれは必要がない発明だったという(そ… https://t.co/dl4syxY8az
コレがすごく面白い。そもそもベルマークは切り抜いて送る必要がないのに多くのPTAでは切り抜いて送るという不合理なことをしている。そしてその労力を軽減するための発明を小5の子がしたんだけどそもそもそれは必要がない発明だったという(そ… https://t.co/dl4syxY8az
— Simon_Sin(Simon_Sin)2019-02-18 01:47
{% tweet 1097174475429208064 %}
> @fraise5743 こんなふざけた本、よく買いますね… https://t.co/qyHFQp5i27
@fraise5743 こんなふざけた本、よく買いますね… https://t.co/qyHFQp5i27
— HRK(hKodama)2019-02-14 21:14
{% tweet 1097174108553371648 %}
> かつて杉田コートが道路交通法違反(無免許運転)の公判で山口厚・東京大学教授(当時)と井田良・慶應大学教授(当時)を鑑定人として採用した際に,ネットで「酔っ払いのケンカ仲裁にガンダムとジオングが呼ばれたような状況」と評されていた故事… https://t.co/iltihc3Vsk
かつて杉田コートが道路交通法違反(無免許運転)の公判で山口厚・東京大学教授(当時)と井田良・慶應大学教授(当時)を鑑定人として採用した際に,ネットで「酔っ払いのケンカ仲裁にガンダムとジオングが呼ばれたような状況」と評されていた故事… https://t.co/iltihc3Vsk
— koganei_hyogo(koganei_hyogo)2019-02-14 21:11
{% tweet 1097173815581261824 %}
> 今月は「契約後引き渡し前に隣家からの出火で建物が焼損した」とかいう初めてやるはずなのに1000回ぐらい見たことがある気がする事案(法律相談)に出会った
今月は「契約後引き渡し前に隣家からの出火で建物が焼損した」とかいう初めてやるはずなのに1000回ぐらい見たことがある気がする事案(法律相談)に出会った
— ダイジョーブ法務博士(forblogb)2019-02-16 14:20
{% tweet 1097173672798736384 %}
> 会費の減免の方向で検討されていた頃に出された試算で,南海トラフ地震による会員の死亡人数の予想まで書いてあって凄いなと思いましたね。
会費の減免の方向で検討されていた頃に出された試算で,南海トラフ地震による会員の死亡人数の予想まで書いてあって凄いなと思いましたね。
— サイ太(uwaaaa)2019-02-17 16:19
{% tweet 1097173502421942272 %}
> とうとう、基本的な情報インフラまでも、世界の先進国中で下層に。それにしても、たった3年間で7位から23位に低下とは、惨憺たる凋落。『日本の光通信速度、23位に転落 5Gの足かせに :日本経済新聞』 https://t.co/xjM29ionNJ
とうとう、基本的な情報インフラまでも、世界の先進国中で下層に。それにしても、たった3年間で7位から23位に低下とは、惨憺たる凋落。『日本の光通信速度、23位に転落 5Gの足かせに :日本経済新聞』 https://t.co/xjM29ionNJ
— Norio Nakatsuji(norionakatsuji)2019-02-16 09:45
{% tweet 1097172803592216576 %}
> 準備書面販売とかしてたらさすがに非弁ど真ん中で刑事事件になってもおかしくないな。
準備書面販売とかしてたらさすがに非弁ど真ん中で刑事事件になってもおかしくないな。
— ぽぽひと@常時発動型煽りスキル持ち(popohito)2019-02-18 01:35
{% tweet 1097172616836599809 %}
> 不当懲戒事件で、今度は準備書面販売とな。蟻地獄というか食虫植物というか地獄感がすごい。 \n やっちゃった奴さっさと弁護士に相談に行っとけ。金ないなら法テラ使って相談しとけ。
不当懲戒事件で、今度は準備書面販売とな。蟻地獄というか食虫植物というか地獄感がすごい。
やっちゃった奴さっさと弁護士に相談に行っとけ。金ないなら法テラ使って相談しとけ。
— gimu13(gimu13)2019-02-18 01:30
{% tweet 1097172433008615424 %}
> もっと目に見えるところに金をかけてますってポーズでもとってればいいんだけど、求心力がなくなった、なんとかしないと、で次に出てくるのが外向けのボランティアだったり、憲法改正反対だったり憲法が大事だからポエムだったりするので、さらに求心力が失われる方向に加速しているのではと思う
もっと目に見えるところに金をかけてますってポーズでもとってればいいんだけど、求心力がなくなった、なんとかしないと、で次に出てくるのが外向けのボランティアだったり、憲法改正反対だったり憲法が大事だからポエムだったりするので、さらに求心力が失われる方向に加速しているのではと思う
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-02-17 11:11
{% tweet 1097172332353732608 %}
> 思いつきでやらないでほしい。 \n 「憲法だから」云々ということではなく。 \n \n この手の単発イベントは、元々憲法の価値がわかっている人が応募してくるので、裾野は広がらないんや。 \n 法教育で、主権者教育とからめて、コツコツやっていくしかないん… https://t.co/0IUXn3Pm7F
思いつきでやらないでほしい。
「憲法だから」云々ということではなく。
この手の単発イベントは、元々憲法の価値がわかっている人が応募してくるので、裾野は広がらないんや。
法教育で、主権者教育とからめて、コツコツやっていくしかないん… https://t.co/0IUXn3Pm7F
— 給費制実現活動弁護士(kyuhi_realize)2019-02-17 21:40
{% tweet 1097172220646805504 %}
> オウム事件の頃の警察のITリテラシーの話を、警視庁で数少ないエンジニアが回想したのがあるんですが、「フロッピーをコピーして送れ」と頼んだら、フロッピーをコピー機でコピーした紙を送ってきた、というのがありましたね
オウム事件の頃の警察のITリテラシーの話を、警視庁で数少ないエンジニアが回想したのがあるんですが、「フロッピーをコピーして送れ」と頼んだら、フロッピーをコピー機でコピーした紙を送ってきた、というのがありましたね
— dragoner@月曜西ち10b(dragoner_JP)2019-02-17 23:24
{% tweet 1097168588425707522 %}
> 私はワンピースとかの「俺が侮辱されるのは許すけど仲間を侮辱するのは許さない」よりジョジョとかの「私を侮辱するやつは許さない」の方がしっくりくるし、そっちに移行してから自分を大切に出来るようになったけど、日本では前者の方がなぜか人気のようですね。
私はワンピースとかの「俺が侮辱されるのは許すけど仲間を侮辱するのは許さない」よりジョジョとかの「私を侮辱するやつは許さない」の方がしっくりくるし、そっちに移行してから自分を大切に出来るようになったけど、日本では前者の方がなぜか人気のようですね。
— 留川とある☀️🐞(golde_xperienc)2019-02-16 17:59
0 件のコメント:
コメントを投稿