指定アカウントの最新199件のツイート
2019-02-05 14:16から199件:最新2019-02-16 20:07という範囲(11日5時間51分)の取得
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
モトケン(motoken_tw)のプロフィール情報(2019年02月16日20時34分34秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:モトケン
[screen_name]ユーザ名:motoken_tw
位置情報:日本
ユーザ説明:
矢部善朗。元検事の弁護士(京都弁護士会)です。 アイコン(作者は Y_Coronaさん)は単なる趣味(^^; 趣味のブログ https://t.co/9UUGXYaZLh 仕事用HP https://t.co/7izvggv7Hb FaceBookアカウント Yoshirou Yabe
ユーザのフォロワー数:20264
ユーザのフォロー数:1757
ユーザがTwitterに登録した日時:2008-12-07 14:22:32 UTC
ユーザの投稿ツイート数:115361
===========================================================
{% tweet 1096727777082957824 %}
> その「心理的な忌避感」って、「放射能が伝染る」的な言説や、兵士、売春婦、刑吏、屠殺人等の歴史的に賤業と見なされた職業への差別、ハンセン病への差別、アトピー、乾癬等の皮膚病への差別等々の原因なのでは? https://t.co/e7EfrfFGXY
その「心理的な忌避感」って、「放射能が伝染る」的な言説や、兵士、売春婦、刑吏、屠殺人等の歴史的に賤業と見なされた職業への差別、ハンセン病への差別、アトピー、乾癬等の皮膚病への差別等々の原因なのでは? https://t.co/e7EfrfFGXY
— 吉澤(yoshizawa81)2019-02-16 18:21
{% tweet 1096724632978124800 %}
> 戦争にしろ犯罪にしろ、「抑止力」という考え方がこれほど理解されないとは信じられない思いだ。 \n みんな日常的に考えているはずなんだけどな。
戦争にしろ犯罪にしろ、「抑止力」という考え方がこれほど理解されないとは信じられない思いだ。
みんな日常的に考えているはずなんだけどな。
— モトケン(motoken_tw)2019-02-16 19:55
{% tweet 1096702415850500096 %}
> 最近、気が短くなってきたような気がするw
最近、気が短くなってきたような気がするw
— モトケン(motoken_tw)2019-02-16 18:26
{% tweet 1096697977073061890 %}
> 人の手だと4日間もかかる作業を、たったの30分で終わらせる! \n 10万個の地雷を除去したのは、アフリカの意外なヒーロー🐭 \n \n #TABILABO_SUMMARY https://t.co/2yh1PV3ET4
人の手だと4日間もかかる作業を、たったの30分で終わらせる!
10万個の地雷を除去したのは、アフリカの意外なヒーロー🐭
#TABILABO_SUMMARY https://t.co/2yh1PV3ET4
— TABI LABO【公式】(tabilabo_news)2019-02-14 11:30
{% tweet 1096690904415449088 %}
> @ada_bbc 正直言いますと、こういうことを言う人との話はあまり楽しくない。 \n 私の考えは、弁護士が介入する必要が生じる事件の発生を少なくするためのものなんですよ。つまり、弁護士の飯の種を減らす方向の話です。 \n https://t.co/aWu0hXuSes
@ada_bbc 正直言いますと、こういうことを言う人との話はあまり楽しくない。
私の考えは、弁護士が介入する必要が生じる事件の発生を少なくするためのものなんですよ。つまり、弁護士の飯の種を減らす方向の話です。
https://t.co/aWu0hXuSes
— モトケン(motoken_tw)2019-02-16 17:41
{% tweet 1096669519236423681 %}
> @ada_bbc 見解の違いでも同じですけどね。
@ada_bbc 見解の違いでも同じですけどね。
— モトケン(motoken_tw)2019-02-16 16:16
{% tweet 1096667340387696641 %}
> @ada_bbc 誤解でしたか? \n それなら、私のツイートを批判する理由がないんじゃないですか?
@ada_bbc 誤解でしたか?
それなら、私のツイートを批判する理由がないんじゃないですか?
— モトケン(motoken_tw)2019-02-16 16:07
{% tweet 1096663477769269248 %}
> この人は(この人だけじゃないけど)、不適切投稿をしたバイトを厳しく処分すると、バイト全体の労働環境が悪くなると考えている節があるんだけど、大多数のバイトには全く影響がないと思う。なぜなら、大多数のバイトは不適切投稿をしようとは思わ… https://t.co/c2wVBS9Z2z
この人は(この人だけじゃないけど)、不適切投稿をしたバイトを厳しく処分すると、バイト全体の労働環境が悪くなると考えている節があるんだけど、大多数のバイトには全く影響がないと思う。なぜなら、大多数のバイトは不適切投稿をしようとは思わ… https://t.co/c2wVBS9Z2z
— モトケン(motoken_tw)2019-02-16 15:52
{% tweet 1096657808139812865 %}
> @ada_bbc 一罰百戒という言葉をご存知ですか? \n 今回厳しく対応jしてそのことを周知させることによって、将来的にそのような事態が起こらないようにするんですよ。 \n \n 「デジタル時代は「社会的制裁」という「罰」は厳罰化されています。… https://t.co/YmRayiruei
@ada_bbc 一罰百戒という言葉をご存知ですか?
今回厳しく対応jしてそのことを周知させることによって、将来的にそのような事態が起こらないようにするんですよ。
「デジタル時代は「社会的制裁」という「罰」は厳罰化されています。… https://t.co/YmRayiruei
— モトケン(motoken_tw)2019-02-16 15:29
{% tweet 1096639803557261312 %}
> @ada_bbc 企業は信頼を毀損されないように、信頼を毀損した従業員に対して損害の賠償と刑事告訴をして、その方針を他の従業員に周知徹底する、というのはまさに従業員の管理ですね。
@ada_bbc 企業は信頼を毀損されないように、信頼を毀損した従業員に対して損害の賠償と刑事告訴をして、その方針を他の従業員に周知徹底する、というのはまさに従業員の管理ですね。
— モトケン(motoken_tw)2019-02-16 14:17
{% tweet 1096634814327775232 %}
> @ada_bbc この人も故意行為と過失行為の峻別ができてないみたいだな。
@ada_bbc この人も故意行為と過失行為の峻別ができてないみたいだな。
— モトケン(motoken_tw)2019-02-16 13:58
{% tweet 1096634162138599425 %}
> @ada_bbc 汚染された食品が客に提供されていないのならば、「食品の安全管理」の問題ではなく、「食品の安全管理に関する企業への信頼の毀損」の問題ですね。
@ada_bbc 汚染された食品が客に提供されていないのならば、「食品の安全管理」の問題ではなく、「食品の安全管理に関する企業への信頼の毀損」の問題ですね。
— モトケン(motoken_tw)2019-02-16 13:55
{% tweet 1096625321376243712 %}
> 言うまでもないと思いますが「犯罪投稿」というのは、「投稿が犯罪を構成する投稿」例えば、脅迫罪(殺人予告)や業務妨害罪(イベント会場に爆弾をしかけたなど)になるような投稿のことです。 \n くら寿司の件も業務妨害罪になります。
言うまでもないと思いますが「犯罪投稿」というのは、「投稿が犯罪を構成する投稿」例えば、脅迫罪(殺人予告)や業務妨害罪(イベント会場に爆弾をしかけたなど)になるような投稿のことです。
くら寿司の件も業務妨害罪になります。
— モトケン(motoken_tw)2019-02-16 13:20
{% tweet 1096622164860592128 %}
> 私はネットの不適切投稿というか犯罪投稿に対しては罰則を強化すべきだと考えている。 \n 例えば、何百人もの人が準備に携わり、何百万円(場合によってそれ以上)の資金を投入し、何万人もの集客が期待できるイベントが、ネットの犯罪予告ひとつで中止に追い込まれることがある。 \n 莫大な被害ですよ。
私はネットの不適切投稿というか犯罪投稿に対しては罰則を強化すべきだと考えている。
例えば、何百人もの人が準備に携わり、何百万円(場合によってそれ以上)の資金を投入し、何万人もの集客が期待できるイベントが、ネットの犯罪予告ひとつで中止に追い込まれることがある。
莫大な被害ですよ。
— モトケン(motoken_tw)2019-02-16 13:07
{% tweet 1096620670664925185 %}
> 事件や事故の再発防止策というのは現実的に実行可能でかつ実効性があるものでないと意味がないのだが、自分の考えに基づく(はっきり言えば的外れの)理想論(言い換えれば机上の空論)をふりかざす社会学者さんが目につく。
事件や事故の再発防止策というのは現実的に実行可能でかつ実効性があるものでないと意味がないのだが、自分の考えに基づく(はっきり言えば的外れの)理想論(言い換えれば机上の空論)をふりかざす社会学者さんが目につく。
— モトケン(motoken_tw)2019-02-16 13:01
{% tweet 1096607571618590721 %}
> 娘の給食の牛乳代を支払拒否(立憲民主党の堀越議員) https://t.co/jdlR1Atjx9 @seijichishin \n \n 群馬選出の選出の立憲民主党の堀越けいにん衆議院議員。 \n 「地元群馬の牛乳は放射能に汚染されている」… https://t.co/ySrasV42yI
娘の給食の牛乳代を支払拒否(立憲民主党の堀越議員) https://t.co/jdlR1Atjx9 @seijichishin
群馬選出の選出の立憲民主党の堀越けいにん衆議院議員。
「地元群馬の牛乳は放射能に汚染されている」… https://t.co/ySrasV42yI
— オフイス・マツナガ(officematsunaga)2019-02-15 22:45
{% tweet 1096607045782888448 %}
> @hoshimasahide で、最後は犯人がハリーに射殺されて観客は溜飲を下げるんですよね。 \n 真犯人だということが明白だからではありますが。 \n https://t.co/Eo3VdvF2d5
@hoshimasahide で、最後は犯人がハリーに射殺されて観客は溜飲を下げるんですよね。
真犯人だということが明白だからではありますが。
https://t.co/Eo3VdvF2d5
— モトケン(motoken_tw)2019-02-16 12:07
{% tweet 1096588139290812416 %}
> @karsai_neitsang 相関的な傾向すら確認できていないのでは?
@karsai_neitsang 相関的な傾向すら確認できていないのでは?
— モトケン(motoken_tw)2019-02-16 10:52
{% tweet 1096584678562160641 %}
> もし、労働条件の劣悪さが問題だと言うのなら、同じような労働条件のバイトが何万人(数十万人かな?)もいるのだから、同種事案がもっと頻発していないとおかしい。
もし、労働条件の劣悪さが問題だと言うのなら、同じような労働条件のバイトが何万人(数十万人かな?)もいるのだから、同種事案がもっと頻発していないとおかしい。
— モトケン(motoken_tw)2019-02-16 10:38
{% tweet 1096581992592732161 %}
> 労働条件を問題にするなら、日本全国のコンビニやファミレス何万人のバイトが働いていて、そのうちの何人が不適切投稿をしたのかくらいは確認してるんだろうな?
労働条件を問題にするなら、日本全国のコンビニやファミレス何万人のバイトが働いていて、そのうちの何人が不適切投稿をしたのかくらいは確認してるんだろうな?
— モトケン(motoken_tw)2019-02-16 10:28
{% tweet 1096581550269816832 %}
> この人にしろ藤田孝典氏 @fujitatakanori もバックグラウンドは同じだな。 \n 結局、自説を補強するために不適切投稿問題を利用しているだけ。 \n 学者を自称しているのに、原因分析についての客観性が何もない。 https://t.co/a5z5mpxVFw
この人にしろ藤田孝典氏 @fujitatakanori もバックグラウンドは同じだな。
結局、自説を補強するために不適切投稿問題を利用しているだけ。
学者を自称しているのに、原因分析についての客観性が何もない。 https://t.co/a5z5mpxVFw
— モトケン(motoken_tw)2019-02-16 10:26
{% tweet 1096464807287390208 %}
> 井上太郎というアカウントを今日初めて知った。 https://t.co/By7kCyAbHf
井上太郎というアカウントを今日初めて知った。 https://t.co/By7kCyAbHf
— モトケン(motoken_tw)2019-02-16 02:42
{% tweet 1096463722887794692 %}
> この准教授さんは自分に対する批判に対して聞く耳を持たない人だな。 https://t.co/hMJfujWSDc
この准教授さんは自分に対する批判に対して聞く耳を持たない人だな。 https://t.co/hMJfujWSDc
— モトケン(motoken_tw)2019-02-16 02:38
{% tweet 1096452621747904512 %}
> 意図的な行為と仕事のミスは一緒にすべきじゃないよ。 \n 運送業で事故は仕方ない。でも輸送車で仕事中に高速道路で面白いからといってドリフトとかはじめる馬鹿は速攻首でしょ。 https://t.co/iJmT6s3FY8
意図的な行為と仕事のミスは一緒にすべきじゃないよ。
運送業で事故は仕方ない。でも輸送車で仕事中に高速道路で面白いからといってドリフトとかはじめる馬鹿は速攻首でしょ。 https://t.co/iJmT6s3FY8
— もへもへ(gerogeroR)2019-02-15 18:37
{% tweet 1096402909141491712 %}
> @mane247 ずっと赤字なのか…。そりゃ自虐にも走りたくなりますよね。続けてる近鉄は偉い! https://t.co/T39Q3jN5Ed
@mane247 ずっと赤字なのか…。そりゃ自虐にも走りたくなりますよね。続けてる近鉄は偉い! https://t.co/T39Q3jN5Ed
— よつば(yotsuba518)2019-02-15 09:52
{% tweet 1096332356506406912 %}
> @fukuchan6666 @Kaun1954 @cfueloil それはかなりの少数派でしょうね。 \n 私の実質1台目はペンタですけどw
@fukuchan6666 @Kaun1954 @cfueloil それはかなりの少数派でしょうね。
私の実質1台目はペンタですけどw
— モトケン(motoken_tw)2019-02-15 17:56
{% tweet 1096330660984156160 %}
> @fukuchan6666 @Kaun1954 @cfueloil どんな被写体をどのように撮りたいのかが決まってないのならば、1本目のレンズとしてありなんじゃないでしょうか?
@fukuchan6666 @Kaun1954 @cfueloil どんな被写体をどのように撮りたいのかが決まってないのならば、1本目のレンズとしてありなんじゃないでしょうか?
— モトケン(motoken_tw)2019-02-15 17:49
{% tweet 1096328749769846784 %}
> 今さらですが、バイトテロってバイオテロのもじりですよね?違ったかな?
今さらですが、バイトテロってバイオテロのもじりですよね?違ったかな?
— モトケン(motoken_tw)2019-02-15 17:41
{% tweet 1096327840432148482 %}
> 水野良「えっと、ロードス島戦記ってタイトルなんですけど……」 \n \n 編集者「そんなんじゃ売れませんよ!"ぼっちの俺が旅に出たらハイエルフに気に入られて美女に命を狙われるようになった件"で行きましょう」
水野良「えっと、ロードス島戦記ってタイトルなんですけど……」
編集者「そんなんじゃ売れませんよ!"ぼっちの俺が旅に出たらハイエルフに気に入られて美女に命を狙われるようになった件"で行きましょう」
— (Ǝ)ɐsıɥıɥso⅄ ouɐɓnS(koshian)2019-02-15 07:52
{% tweet 1096327596478935040 %}
> この両親、後悔してるのかな? https://t.co/20ZpB5I3vb
この両親、後悔してるのかな? https://t.co/20ZpB5I3vb
— モトケン(motoken_tw)2019-02-15 17:37
{% tweet 1096325815183130625 %}
> @Kaun1954 @cfueloil 同感です。やっぱり1〜2本は安物のレンズを買って差を体感したほうが、安心して高いレンズを買えるのではないでしょうか? \n まあ、パソコンのディスプレイで見てる分には何十万円もするレンズは無意味かと思いますがw
@Kaun1954 @cfueloil 同感です。やっぱり1〜2本は安物のレンズを買って差を体感したほうが、安心して高いレンズを買えるのではないでしょうか?
まあ、パソコンのディスプレイで見てる分には何十万円もするレンズは無意味かと思いますがw
— モトケン(motoken_tw)2019-02-15 17:30
{% tweet 1096324142964432896 %}
> @sysasico1 企業が自社と自社の従業員に対して責任を負うのですか? \n 具体的にはどのような? \n なお、法クラにとって責任能力というのは一定の意味のある専門用語です。 \n あなたのツイートは法的な議論ではないみたいですね。
@sysasico1 企業が自社と自社の従業員に対して責任を負うのですか?
具体的にはどのような?
なお、法クラにとって責任能力というのは一定の意味のある専門用語です。
あなたのツイートは法的な議論ではないみたいですね。
— モトケン(motoken_tw)2019-02-15 17:23
{% tweet 1096313486542434304 %}
> 1万円の道具と5万円の道具と10万円の道具があるとき、ステップアップのつもりで安いのから買うと計16万円かかりますが、最初から高いのを買えば10万円で済むしエクスペリエンスがゴージャスになる
1万円の道具と5万円の道具と10万円の道具があるとき、ステップアップのつもりで安いのから買うと計16万円かかりますが、最初から高いのを買えば10万円で済むしエクスペリエンスがゴージャスになる
— C重油(cfueloil)2019-02-15 02:18
{% tweet 1096301955620646912 %}
> @sysasico1 「企業に責任はある」 \n 誰に対するどんな責任ですか?
@sysasico1 「企業に責任はある」
誰に対するどんな責任ですか?
— モトケン(motoken_tw)2019-02-15 15:55
{% tweet 1096291755316531201 %}
> @sysasico1 少なくとも、くら寿司の件は犯罪ですね。
@sysasico1 少なくとも、くら寿司の件は犯罪ですね。
— モトケン(motoken_tw)2019-02-15 15:14
{% tweet 1096291399027240961 %}
> 「企業の監督責任を問いなさいよ。」 \n 誰のどんな損害または不利益について「企業の監督責任」を問えと言ってるのだろう? \n 企業は誰かに損害を与えたのか?消費者にはなんの実害も生じていない。消費者の当該企業に対する不安感または不信感は、消費者が店に行かない理由になるだけで損害ではない。
「企業の監督責任を問いなさいよ。」
誰のどんな損害または不利益について「企業の監督責任」を問えと言ってるのだろう?
企業は誰かに損害を与えたのか?消費者にはなんの実害も生じていない。消費者の当該企業に対する不安感または不信感は、消費者が店に行かない理由になるだけで損害ではない。
— モトケン(motoken_tw)2019-02-15 15:13
{% tweet 1096290065519542272 %}
> 「再起不能になるまで徹底的に叩いても意味ないって。」 \n 誰も(少なくとも被害企業は)再起不能になるまで徹底的に叩けとは言ってないですね。損害賠償額もまだ提示されてませんし、刑事告訴や有罪判決だって再起不能にするものではない。やったことに対する相応の責任を問うているだけ。
「再起不能になるまで徹底的に叩いても意味ないって。」
誰も(少なくとも被害企業は)再起不能になるまで徹底的に叩けとは言ってないですね。損害賠償額もまだ提示されてませんし、刑事告訴や有罪判決だって再起不能にするものではない。やったことに対する相応の責任を問うているだけ。
— モトケン(motoken_tw)2019-02-15 15:08
{% tweet 1096288914250248192 %}
> 「みんな失敗して怒られて諭されて強くなるんだから。」 \n リプ欄で指摘されているように、彼らの行為は「失敗」ではないですね。 \n やるべきことを上手にできなかったのなら、今後の成長を期待して叱責や教育の対象でしょうけど、誰が考えても絶対にやってはいけないことをやったのですからね。
「みんな失敗して怒られて諭されて強くなるんだから。」
リプ欄で指摘されているように、彼らの行為は「失敗」ではないですね。
やるべきことを上手にできなかったのなら、今後の成長を期待して叱責や教育の対象でしょうけど、誰が考えても絶対にやってはいけないことをやったのですからね。
— モトケン(motoken_tw)2019-02-15 15:03
{% tweet 1096287979369201664 %}
> 「…とか言う人は自分がそんなに聖人君子なわけ?」 \n みんながみんなキリスト教徒である必要はないわけですから、聖人君子でなくても悪質な行為に対しては厳罰を求めてもかまわないですね。 \n よくある言論封殺論理の一つです。 \n 「愚行」というのも、彼らの行為の悪質性を矮小化してます。
「…とか言う人は自分がそんなに聖人君子なわけ?」
みんながみんなキリスト教徒である必要はないわけですから、聖人君子でなくても悪質な行為に対しては厳罰を求めてもかまわないですね。
よくある言論封殺論理の一つです。
「愚行」というのも、彼らの行為の悪質性を矮小化してます。
— モトケン(motoken_tw)2019-02-15 14:59
{% tweet 1096261948071530497 %}
> このツイートは4つの文章からなっているけど、その全てについて突っ込みどころがあるという、ツイッターにありがちなツイートだ。 https://t.co/NMxvxPKVaC
このツイートは4つの文章からなっているけど、その全てについて突っ込みどころがあるという、ツイッターにありがちなツイートだ。 https://t.co/NMxvxPKVaC
— モトケン(motoken_tw)2019-02-15 13:16
{% tweet 1096258335681085440 %}
> リプ欄のとおり「失敗」じゃないな。 https://t.co/NMxvxPKVaC
リプ欄のとおり「失敗」じゃないな。 https://t.co/NMxvxPKVaC
— モトケン(motoken_tw)2019-02-15 13:02
{% tweet 1096228442628972545 %}
> @Dhampir_D 内輪ネタで少数のお友達の間の冗談やおふざけにとどまっている限り、大きな問題にはならんのです。 \n SNSの影響こそが問題。SNSなしに個人が自分の持ってる情報を全国レベルで拡散するなんてのは不可能でしょう。
@Dhampir_D 内輪ネタで少数のお友達の間の冗談やおふざけにとどまっている限り、大きな問題にはならんのです。
SNSの影響こそが問題。SNSなしに個人が自分の持ってる情報を全国レベルで拡散するなんてのは不可能でしょう。
— モトケン(motoken_tw)2019-02-15 11:03
{% tweet 1096223275833647104 %}
> ネットでの殺人予告、客の情報を漏らすホテルの従業員、くら寿司の件。 \n これらは本質的に同根のものだと思う。 \n 共通項は、注目を集めたい、という歪んだ承認欲求(と言っていいかどうか若干疑問だけど)。 \n SNSは、注目の程度をRT数やいいね数で投稿者自身に可視化してくれる。
ネットでの殺人予告、客の情報を漏らすホテルの従業員、くら寿司の件。
これらは本質的に同根のものだと思う。
共通項は、注目を集めたい、という歪んだ承認欲求(と言っていいかどうか若干疑問だけど)。
SNSは、注目の程度をRT数やいいね数で投稿者自身に可視化してくれる。
— モトケン(motoken_tw)2019-02-15 10:42
{% tweet 1096215503574454272 %}
> @_e_n_d_o_h_ 事件の理解と対策に密接に関係しますね。 \n 私の理解では、時給が安いということとの関連性は間接的で決定的なものではないです。
@_e_n_d_o_h_ 事件の理解と対策に密接に関係しますね。
私の理解では、時給が安いということとの関連性は間接的で決定的なものではないです。
— モトケン(motoken_tw)2019-02-15 10:11
{% tweet 1096214315189694465 %}
> @kotodamaxxx1 投稿時点の彼らは、自分たちの行為が犯罪だとは考えていなかったと思う。
@kotodamaxxx1 投稿時点の彼らは、自分たちの行為が犯罪だとは考えていなかったと思う。
— モトケン(motoken_tw)2019-02-15 10:07
{% tweet 1096213953435250688 %}
> くら寿司の件を、まず不適切な行為があって、それを録画してSNSに投稿した、と考えている人がいるようだが、その理解は間違っていると思う。 \n 彼らは、彼らはウケ狙いでSNSに投稿するために不適切行為を行って録画して投稿したものだと考えて… https://t.co/gm7Sdmewhm
くら寿司の件を、まず不適切な行為があって、それを録画してSNSに投稿した、と考えている人がいるようだが、その理解は間違っていると思う。
彼らは、彼らはウケ狙いでSNSに投稿するために不適切行為を行って録画して投稿したものだと考えて… https://t.co/gm7Sdmewhm
— モトケン(motoken_tw)2019-02-15 10:05
{% tweet 1096212971619987457 %}
> @ada_bbc 想像してたけど対策が不十分だった、ということでしょ。
@ada_bbc 想像してたけど対策が不十分だった、ということでしょ。
— モトケン(motoken_tw)2019-02-15 10:01
{% tweet 1096200375365820416 %}
> バイトテロと称されている回転寿司従業員の不適切投稿問題だけど、これを、「不適切な行為」の投稿と捉えている人がかなり多いということがわかった。つまり、食材をゴミ箱に投げ入れてそれをまな板に戻す行為を主な問題にしている。 \n しかし私は、「不適切な投稿」の問題として考えている。
バイトテロと称されている回転寿司従業員の不適切投稿問題だけど、これを、「不適切な行為」の投稿と捉えている人がかなり多いということがわかった。つまり、食材をゴミ箱に投げ入れてそれをまな板に戻す行為を主な問題にしている。
しかし私は、「不適切な投稿」の問題として考えている。
— モトケン(motoken_tw)2019-02-15 09:11
{% tweet 1096196531542093825 %}
> @kantomi 不適切投稿行為の本質は、企業内の不適切行為が公開されるかどうかではなくて、受け狙いのために不適切投稿行為を行ってそれを公開することにあると思いますよ。
@kantomi 不適切投稿行為の本質は、企業内の不適切行為が公開されるかどうかではなくて、受け狙いのために不適切投稿行為を行ってそれを公開することにあると思いますよ。
— モトケン(motoken_tw)2019-02-15 08:56
{% tweet 1096192254186672129 %}
> @segawashin 慶大生の件を念頭に置いていると思いますが、逮捕されたということは立件されたということ。 \n 不起訴になった理由として示談が成立した可能性を見落としてませんか?
@segawashin 慶大生の件を念頭に置いていると思いますが、逮捕されたということは立件されたということ。
不起訴になった理由として示談が成立した可能性を見落としてませんか?
— モトケン(motoken_tw)2019-02-15 08:39
{% tweet 1096185582395379712 %}
> こういう認識の人が何人もいるということにも驚いている。 \n 不適切な情報をネットに流して拡散する、という行為の悪質性と被害の甚大さに対する想像力と知識が欠如していることを自覚すべきだと思う。 \n 自分が被害者の立場に立ってみれば容易にわか… https://t.co/UjMZCeQMzx
こういう認識の人が何人もいるということにも驚いている。
不適切な情報をネットに流して拡散する、という行為の悪質性と被害の甚大さに対する想像力と知識が欠如していることを自覚すべきだと思う。
自分が被害者の立場に立ってみれば容易にわか… https://t.co/UjMZCeQMzx
— モトケン(motoken_tw)2019-02-15 08:13
{% tweet 1096176807307489280 %}
> こういう認識の人がいるということに朝からかなり驚いた。 https://t.co/qsB3H1XP6G
こういう認識の人がいるということに朝からかなり驚いた。 https://t.co/qsB3H1XP6G
— モトケン(motoken_tw)2019-02-15 07:38
{% tweet 1095961671175008257 %}
> 弁護士は、相談者・依頼者のみなさんから、有利な事情・証拠はもちろん、不利な事情・証拠についても教えてほしいと思っているフバ。不利なことこそ、しっかりカバーするフバよ。恥ずかしがらず、思いきって打ち明けるフバ! \n #告白 #フォロー… https://t.co/f4Cut7xLhQ
弁護士は、相談者・依頼者のみなさんから、有利な事情・証拠はもちろん、不利な事情・証拠についても教えてほしいと思っているフバ。不利なことこそ、しっかりカバーするフバよ。恥ずかしがらず、思いきって打ち明けるフバ!
#告白 #フォロー… https://t.co/f4Cut7xLhQ
— 日本弁護士連合会(日弁連)広報キャラクター「ジャフバ」(JFBAkouhou)2019-02-14 15:01
{% tweet 1095947244803547137 %}
> @kaira1496 再掲 \n https://t.co/ME3jfIcvVZ
@kaira1496 再掲
https://t.co/ME3jfIcvVZ
— モトケン(motoken_tw)2019-02-14 16:25
{% tweet 1095938517375451141 %}
> 不適切投稿行為を未成年者の悪ふざけだとして寛大に見ている人たちって、昔、いじめを友達同士の悪ふざけだといって軽く見ていた人たちと同じだと思う。 \n 行為の凶悪性と結果の深刻さを直視してない。
不適切投稿行為を未成年者の悪ふざけだとして寛大に見ている人たちって、昔、いじめを友達同士の悪ふざけだといって軽く見ていた人たちと同じだと思う。
行為の凶悪性と結果の深刻さを直視してない。
— モトケン(motoken_tw)2019-02-14 15:51
{% tweet 1095936135962943488 %}
> @furahatamaki 少なくとも、時給をアップするよりはるかに有効な手段だと思います。
@furahatamaki 少なくとも、時給をアップするよりはるかに有効な手段だと思います。
— モトケン(motoken_tw)2019-02-14 15:41
{% tweet 1095935883339980801 %}
> @Marumaru1386 @tadataru 今問題になっているのは(私が問題にしているのは)、やっちゃいけないことをやってそれを動画に記録して受け狙いでネットにアップして企業に損害を与えている行為なんだけど、わかってますか?
@Marumaru1386 @tadataru 今問題になっているのは(私が問題にしているのは)、やっちゃいけないことをやってそれを動画に記録して受け狙いでネットにアップして企業に損害を与えている行為なんだけど、わかってますか?
— モトケン(motoken_tw)2019-02-14 15:40
{% tweet 1095934979073236993 %}
> @online_checker @hk_seven_worlds ほんとに傾聴に値するリプをつけてこない人だな。 \n 監視カメラでもスマホでも、動画がそこにとどまっている限りは株価は下落しないんだよ。 \n ネットに投稿されるかどうかで「あ… https://t.co/9rKO3nxUeg
@online_checker @hk_seven_worlds ほんとに傾聴に値するリプをつけてこない人だな。
監視カメラでもスマホでも、動画がそこにとどまっている限りは株価は下落しないんだよ。
ネットに投稿されるかどうかで「あ… https://t.co/9rKO3nxUeg
— モトケン(motoken_tw)2019-02-14 15:37
{% tweet 1095933555417337858 %}
> @Marumaru1386 @tadataru 彼らの多くは、ネットに投稿するために自分たちで不適切行為をしてるんだよね。
@Marumaru1386 @tadataru 彼らの多くは、ネットに投稿するために自分たちで不適切行為をしてるんだよね。
— モトケン(motoken_tw)2019-02-14 15:31
{% tweet 1095878280652058624 %}
> @hoshimasahide 全然傾聴できない。
@hoshimasahide 全然傾聴できない。
— モトケン(motoken_tw)2019-02-14 11:51
{% tweet 1095875719710699521 %}
> @_dt4u @MasashiKikuchi 客に提供される商品に問題がなければ客に不利益はありませんね。
@_dt4u @MasashiKikuchi 客に提供される商品に問題がなければ客に不利益はありませんね。
— モトケン(motoken_tw)2019-02-14 11:41
{% tweet 1095872907329204225 %}
> 刑事弁護は、そのドラマチックな結末から、無罪を戦い勝ち取る弁護士に注目が行きがち。 \n \n だけど刑事事件の大多数は、争いのないケチな事件。 \n 背景には貧困や家族の断絶、精神疾患などがあります。 \n \n 刑事事件に携わる弁護士の多くが、 そうい… https://t.co/q7bpfAfHwQ
刑事弁護は、そのドラマチックな結末から、無罪を戦い勝ち取る弁護士に注目が行きがち。
だけど刑事事件の大多数は、争いのないケチな事件。
背景には貧困や家族の断絶、精神疾患などがあります。
刑事事件に携わる弁護士の多くが、 そうい… https://t.co/q7bpfAfHwQ
— 弁護士 テラバヤシ(terabayashi0620)2019-02-14 10:01
{% tweet 1095872541128675328 %}
> @fiendishtyrant3 動画がネットに投稿されなかったら会社に損害は生じません。つまり、投稿行為が会社の損害の原因。
@fiendishtyrant3 動画がネットに投稿されなかったら会社に損害は生じません。つまり、投稿行為が会社の損害の原因。
— モトケン(motoken_tw)2019-02-14 11:29
{% tweet 1095871278584492033 %}
> @fiendishtyrant3 具体的には?
@fiendishtyrant3 具体的には?
— モトケン(motoken_tw)2019-02-14 11:24
{% tweet 1095870519335739392 %}
> @fiendishtyrant3 何が可視化されたと思ってますか?
@fiendishtyrant3 何が可視化されたと思ってますか?
— モトケン(motoken_tw)2019-02-14 11:21
{% tweet 1095869986155839488 %}
> @ada_bbc @fujitatakanori 企業の損害は株主の損害ですよ。
@ada_bbc @fujitatakanori 企業の損害は株主の損害ですよ。
— モトケン(motoken_tw)2019-02-14 11:18
{% tweet 1095868694469566465 %}
> @ada_bbc @fujitatakanori 投稿者が加害者、企業が被害者。自明でしょ。
@ada_bbc @fujitatakanori 投稿者が加害者、企業が被害者。自明でしょ。
— モトケン(motoken_tw)2019-02-14 11:13
{% tweet 1095866078045958144 %}
> @fiendishtyrant3 「可視化された」のではなくて彼らが「可視化させた」のですよ。 \n そして、彼らによって可視化されたことが企業の大損害の原因です。
@fiendishtyrant3 「可視化された」のではなくて彼らが「可視化させた」のですよ。
そして、彼らによって可視化されたことが企業の大損害の原因です。
— モトケン(motoken_tw)2019-02-14 11:03
{% tweet 1095864008769294337 %}
> 民主党が起こした口蹄疫を簡単に解説すると、 \n ①農林水産大臣が自民党からの引き継ぎマニュアルを捨てたと自慢 \n ②国内での口蹄疫の発生が報告される。(3月ごろ) \n ③自民党の畜産に詳しい議員が農林水産大臣へ危険を警告「豚に感染したら牛の1000倍の速度で広がる」
民主党が起こした口蹄疫を簡単に解説すると、
①農林水産大臣が自民党からの引き継ぎマニュアルを捨てたと自慢
②国内での口蹄疫の発生が報告される。(3月ごろ)
③自民党の畜産に詳しい議員が農林水産大臣へ危険を警告「豚に感染したら牛の1000倍の速度で広がる」
— つるや@なろうにて小説連載中(tyurukichi_AA)2019-02-12 19:01
{% tweet 1095863246202884098 %}
> 刑務所を出所した人が次に何するかで大喜利するのって、被害者やその家族の心情を傷付けるのは当然だけど、もし本人が本当に更生しようとしてる場合にはそういう意欲も挫くんだよな。つまり、被害者サイドからも加害者サイドからも唾棄すべき行為。
刑務所を出所した人が次に何するかで大喜利するのって、被害者やその家族の心情を傷付けるのは当然だけど、もし本人が本当に更生しようとしてる場合にはそういう意欲も挫くんだよな。つまり、被害者サイドからも加害者サイドからも唾棄すべき行為。
— TーTAKA(TGN54)2019-02-14 09:29
{% tweet 1095859437011591170 %}
> 日本人の中学生が一人でアメリカヒッチハイク \n \n 日本在住日本人 \n 「すごいなぁ。たくましい!頑張って」 \n \n アメリカ在住日本人 \n 「お前はアホか。死にたくないなら今すぐ荷物まとめて帰れ。親は何してるんだ?」
日本人の中学生が一人でアメリカヒッチハイク
日本在住日本人
「すごいなぁ。たくましい!頑張って」
アメリカ在住日本人
「お前はアホか。死にたくないなら今すぐ荷物まとめて帰れ。親は何してるんだ?」
— Kanta🇺🇸@毎日ブログ更新(theonlyonekanta)2019-02-13 15:14
{% tweet 1095858374707634176 %}
> @otalawyer 某回転寿司の某バイトと同じレベル。
@otalawyer 某回転寿司の某バイトと同じレベル。
— モトケン(motoken_tw)2019-02-14 10:32
{% tweet 1095857768756432896 %}
> アルバイト従業員の不適切投稿の問題の本質ないし実体は、不適切な行為そのものではなくて、その不適切な行為をネットに投稿することだと思うのだが、そこら辺の問題の切り分けができてない人が多すぎないか?
アルバイト従業員の不適切投稿の問題の本質ないし実体は、不適切な行為そのものではなくて、その不適切な行為をネットに投稿することだと思うのだが、そこら辺の問題の切り分けができてない人が多すぎないか?
— モトケン(motoken_tw)2019-02-14 10:30
{% tweet 1095854648802439168 %}
> @3zoHpdPenKRl0dv 関連ツイートがたくさんあるはずなので、それを読んでください。
@3zoHpdPenKRl0dv 関連ツイートがたくさんあるはずなので、それを読んでください。
— モトケン(motoken_tw)2019-02-14 10:18
{% tweet 1095854146429669377 %}
> 現在のくら寿司の従業員を全て正社員にしたとしても、その中に犯罪や不適切な行為をする人間が紛れ込んでくるのは確実だと思う。 \n ところで、今までにくら寿司のバイトやパートで不適切投稿をした人間が何人いるんだろう? https://t.co/iCekVmBfmM
現在のくら寿司の従業員を全て正社員にしたとしても、その中に犯罪や不適切な行為をする人間が紛れ込んでくるのは確実だと思う。
ところで、今までにくら寿司のバイトやパートで不適切投稿をした人間が何人いるんだろう? https://t.co/iCekVmBfmM
— モトケン(motoken_tw)2019-02-14 10:16
{% tweet 1095850141758570496 %}
> @fujitatakanori 「使用者責任、監督責任のある企業」 \n 誰が被害者だと思ってるんだろう? \n 問題の捉え方が根本的に間違ってないですか?
@fujitatakanori 「使用者責任、監督責任のある企業」
誰が被害者だと思ってるんだろう?
問題の捉え方が根本的に間違ってないですか?
— モトケン(motoken_tw)2019-02-14 10:00
{% tweet 1095848319937474560 %}
> @3zoHpdPenKRl0dv まず自分のツイートを読み直したらどうですか?
@3zoHpdPenKRl0dv まず自分のツイートを読み直したらどうですか?
— モトケン(motoken_tw)2019-02-14 09:52
{% tweet 1095847056017506305 %}
> 超有名な古戦場に入った途端「頭が痛い!怨念が渦巻いてる」 \n 実際には知られているよりも広範囲で起った合戦なんです…あなたが昨日ご飯を食べたお店がある場所は同じ合戦の激戦地で、多くの人が亡くなった砦跡なんです…元気でご飯を召し上がってましたね…まあいいですけど…
超有名な古戦場に入った途端「頭が痛い!怨念が渦巻いてる」
実際には知られているよりも広範囲で起った合戦なんです…あなたが昨日ご飯を食べたお店がある場所は同じ合戦の激戦地で、多くの人が亡くなった砦跡なんです…元気でご飯を召し上がってましたね…まあいいですけど…
— ぬえ(yosinotennin)2019-01-30 18:38
{% tweet 1095844046579261441 %}
> @3zoHpdPenKRl0dv あなた自身が他人の言葉の解釈の誤りについて無自覚で無反省だから。
@3zoHpdPenKRl0dv あなた自身が他人の言葉の解釈の誤りについて無自覚で無反省だから。
— モトケン(motoken_tw)2019-02-14 09:35
{% tweet 1095842299861291008 %}
> @nhk_news 原因は何か、という検討を何もしてないか、全くの検討外れかのどっちかだと思う。
@nhk_news 原因は何か、という検討を何もしてないか、全くの検討外れかのどっちかだと思う。
— モトケン(motoken_tw)2019-02-14 09:28
{% tweet 1095837799318581249 %}
> @tokoroten510 あなたのツイートに反応する価値はないと認めてミュートしますね。
@tokoroten510 あなたのツイートに反応する価値はないと認めてミュートしますね。
— モトケン(motoken_tw)2019-02-14 09:11
{% tweet 1095836011764928512 %}
> 白血病を始めとしてガンを発症した人たちにやれ抗がん剤治療を避けろだのやれ食事療法をしろだの言う人たち、そういう無責任な言動で現場では本当に人が死んでいるので、もはや間接的な殺人ですよ。自分たちの放言で人が死ぬ、当たり前の想像力が欠落してませんか。
白血病を始めとしてガンを発症した人たちにやれ抗がん剤治療を避けろだのやれ食事療法をしろだの言う人たち、そういう無責任な言動で現場では本当に人が死んでいるので、もはや間接的な殺人ですよ。自分たちの放言で人が死ぬ、当たり前の想像力が欠落してませんか。
— sekkai(sekkai)2019-02-13 12:08
{% tweet 1095833416694517761 %}
> 今回の文喜相のインタビューは、口調から見ても、英語誌の韓国人記者が相手という事で極めて「気軽に」喋ったのだろう。だからこそ、一旦はスポークスマンをして「戦犯の息子」という表現を否定させるなど、腰の座っていない対応になった。挙句、英語誌の側に元音声を公開されるという最悪の展開。
今回の文喜相のインタビューは、口調から見ても、英語誌の韓国人記者が相手という事で極めて「気軽に」喋ったのだろう。だからこそ、一旦はスポークスマンをして「戦犯の息子」という表現を否定させるなど、腰の座っていない対応になった。挙句、英語誌の側に元音声を公開されるという最悪の展開。
— Kan Kimura(kankimura)2019-02-13 22:34
{% tweet 1095738017350803457 %}
> @3zoHpdPenKRl0dv セクハラという概念が被害者の受け止め方を中核としているということを忘れているんだろうな。 \n このツイート自体が、他人の言葉は聞く側の受け止め方次第でどうにでも解釈される、ということを示している。
@3zoHpdPenKRl0dv セクハラという概念が被害者の受け止め方を中核としているということを忘れているんだろうな。
このツイート自体が、他人の言葉は聞く側の受け止め方次第でどうにでも解釈される、ということを示している。
— モトケン(motoken_tw)2019-02-14 02:34
{% tweet 1095707542930448384 %}
> @tkbei なる
@tkbei なる
— モトケン(motoken_tw)2019-02-14 00:33
{% tweet 1095684690520899586 %}
> 今ジン? https://t.co/fMf9Oh68w5
— モトケン(motoken_tw)2019-02-13 23:02
{% tweet 1095643637025652736 %}
> @kitatama7 @ada_bbc 再掲 \n https://t.co/ihCHeogGUe
@kitatama7 @ada_bbc 再掲
https://t.co/ihCHeogGUe
— モトケン(motoken_tw)2019-02-13 20:19
{% tweet 1095598910121209856 %}
> ゴーン氏の弁護人が交代したようだが、誰が何を理由に前任者をゴーン氏に紹介したのかについては、ちょっと興味がある。
ゴーン氏の弁護人が交代したようだが、誰が何を理由に前任者をゴーン氏に紹介したのかについては、ちょっと興味がある。
— モトケン(motoken_tw)2019-02-13 17:21
{% tweet 1095591982657753089 %}
> @ada_bbc あなたはどうしてコメント付きRTとリプに同じ内容を投稿するんですか? \n 私があなたの意見に反論するためには両方にリプしなければならなくなるんですけど。
@ada_bbc あなたはどうしてコメント付きRTとリプに同じ内容を投稿するんですか?
私があなたの意見に反論するためには両方にリプしなければならなくなるんですけど。
— モトケン(motoken_tw)2019-02-13 16:54
{% tweet 1095590319800737792 %}
> @ada_bbc 「悪ふざけ」という言葉にどういう意味を込めているんですか? \n 10億単位で株価を下落させるような信用毀損行為が「悪ふざけ」で済むわけないでしょ。
@ada_bbc 「悪ふざけ」という言葉にどういう意味を込めているんですか?
10億単位で株価を下落させるような信用毀損行為が「悪ふざけ」で済むわけないでしょ。
— モトケン(motoken_tw)2019-02-13 16:47
{% tweet 1095586568352362496 %}
> @ada_bbc 私は、くら寿司の件のような不適切投稿を些細なこと、軽微なこととは考えていないのです。企業から見ればまさに凶悪なテロです。不適切投稿自体が重大な犯罪だという認識を持つべきだと思います。不適切投稿をした者が厳しい制裁を受けるのは他の犯罪と同様です。
@ada_bbc 私は、くら寿司の件のような不適切投稿を些細なこと、軽微なこととは考えていないのです。企業から見ればまさに凶悪なテロです。不適切投稿自体が重大な犯罪だという認識を持つべきだと思います。不適切投稿をした者が厳しい制裁を受けるのは他の犯罪と同様です。
— モトケン(motoken_tw)2019-02-13 16:32
{% tweet 1095582754501144577 %}
> @ada_bbc 人に対して悪いことをするなと言うのは排除じゃないですよ。 \n 悪いことをするなと言われたのにするというのは、行為者が社会から排除されたからではなくて行為者自身が逸脱したのです。 \n 少なくとも不適切投稿事案については、彼… https://t.co/E5bs0rQwuf
@ada_bbc 人に対して悪いことをするなと言うのは排除じゃないですよ。
悪いことをするなと言われたのにするというのは、行為者が社会から排除されたからではなくて行為者自身が逸脱したのです。
少なくとも不適切投稿事案については、彼… https://t.co/E5bs0rQwuf
— モトケン(motoken_tw)2019-02-13 16:17
{% tweet 1095546477370175491 %}
> @yamahata1000nen なんと裏山な話w
@yamahata1000nen なんと裏山な話w
— モトケン(motoken_tw)2019-02-13 13:53
{% tweet 1095542050852749312 %}
> 食材をゴミ箱に投げ入れた後で拾ってまな板にのせるという悪ふざけ動画を公開した従業員を、訴訟で訴える企業について、 \n <「訴訟リスクが高い企業」だから就職先に勧められない> \n って話を見かけたんだが…。そもそも訴訟されて当然の事をやって… https://t.co/rJQi7paei2
食材をゴミ箱に投げ入れた後で拾ってまな板にのせるという悪ふざけ動画を公開した従業員を、訴訟で訴える企業について、
<「訴訟リスクが高い企業」だから就職先に勧められない>
って話を見かけたんだが…。そもそも訴訟されて当然の事をやって… https://t.co/rJQi7paei2
— タクラミックス(takuramix)2019-02-13 08:30
{% tweet 1095531977644503040 %}
> Hello🙋♂️🙏😍 \n Have a look 👇👀 \n \n 🍥Biscuit🍥🥛Engineering🍥🥛 https://t.co/1LlAFyYJPe
Hello🙋♂️🙏😍
Have a look 👇👀
🍥Biscuit🍥🥛Engineering🍥🥛 https://t.co/1LlAFyYJPe
— 💝ジョン💝(rjkmr__klrz)2019-02-05 00:24
{% tweet 1095523409167970305 %}
> @KutaroMichikusa くら寿司の考え方は会社のアナウンスで示されている。 \n 私も結論として同意。 \n https://t.co/jChamGXxDS
@KutaroMichikusa くら寿司の考え方は会社のアナウンスで示されている。
私も結論として同意。
https://t.co/jChamGXxDS
— モトケン(motoken_tw)2019-02-13 12:21
{% tweet 1095517593262206976 %}
> @KutaroMichikusa 「悪ふざけ」であったとしても、その結果として他人に損害を与えればその責任を問われます。 \n 不法行為をした者は不法行為と相当因果関係を有する全ての損害について賠償責任を負うというのは法的には当たり前の… https://t.co/ok5ujEOOdv
@KutaroMichikusa 「悪ふざけ」であったとしても、その結果として他人に損害を与えればその責任を問われます。
不法行為をした者は不法行為と相当因果関係を有する全ての損害について賠償責任を負うというのは法的には当たり前の… https://t.co/ok5ujEOOdv
— モトケン(motoken_tw)2019-02-13 11:58
{% tweet 1095495424939483137 %}
> ジャケットのボタンが閉まらない https://t.co/jluzkfMctq
ジャケットのボタンが閉まらない https://t.co/jluzkfMctq
— にゃん太郎(nyankorooow)2019-02-13 06:45
{% tweet 1095494636011806720 %}
> 例によってテレビ局から明日までに先生紹介してくれ依頼。丁重にお断りして、「白血病といっても、大別するとCML 、AML 、CLL、ALLとあり、治療と予後が変わりますので、報道にはご注意頂ければと思うまでです。正しい情報が世に出回… https://t.co/55q4FBz4i5
例によってテレビ局から明日までに先生紹介してくれ依頼。丁重にお断りして、「白血病といっても、大別するとCML 、AML 、CLL、ALLとあり、治療と予後が変わりますので、報道にはご注意頂ければと思うまでです。正しい情報が世に出回… https://t.co/55q4FBz4i5
— 可知健太(kachikenta)2019-02-13 07:41
{% tweet 1095491910498607104 %}
> 「不適切動画投稿行為」と言うのも不適切かも知れない。 \n 「不適切」という範囲を超えて明らかに「犯罪」だから。 https://t.co/sPo3jLAMdV
「不適切動画投稿行為」と言うのも不適切かも知れない。
「不適切」という範囲を超えて明らかに「犯罪」だから。 https://t.co/sPo3jLAMdV
— モトケン(motoken_tw)2019-02-13 10:16
{% tweet 1095491462836305920 %}
> @KutaroMichikusa 本件は、従業員の業務上のミス・過失の類ではない。明らかに故意による犯罪。相応の責任が問われるのは当然。
@KutaroMichikusa 本件は、従業員の業務上のミス・過失の類ではない。明らかに故意による犯罪。相応の責任が問われるのは当然。
— モトケン(motoken_tw)2019-02-13 10:14
{% tweet 1095489278329511936 %}
> 「いろいろな立場の人が、問題を解決するというよりは、自身のフィールドに落とし込み、かねてからの主張の材料にしているようにしか見えないところである。」私もそう思う。>食品業界の片隅にいる僕が「飲食店アルバイト不適切動画」問題について… https://t.co/InTlIWWb2C
「いろいろな立場の人が、問題を解決するというよりは、自身のフィールドに落とし込み、かねてからの主張の材料にしているようにしか見えないところである。」私もそう思う。>食品業界の片隅にいる僕が「飲食店アルバイト不適切動画」問題について… https://t.co/InTlIWWb2C
— モトケン(motoken_tw)2019-02-13 10:06
{% tweet 1095350467985518592 %}
> @dangomusi_x 故意と過失を勉強してからまたきてね。というかもう来なくていいけど。おやすみ。
@dangomusi_x 故意と過失を勉強してからまたきてね。というかもう来なくていいけど。おやすみ。
— モトケン(motoken_tw)2019-02-13 00:54
{% tweet 1095349642647134208 %}
> @udcter まず、日本語の文章の読み方から勉強し直したらいかがですか?
@udcter まず、日本語の文章の読み方から勉強し直したらいかがですか?
— モトケン(motoken_tw)2019-02-13 00:51
{% tweet 1095336161030025216 %}
> @tripleodd 一番大事なことは、同種事案の再発抑止なんですけどね。
@tripleodd 一番大事なことは、同種事案の再発抑止なんですけどね。
— モトケン(motoken_tw)2019-02-12 23:57
{% tweet 1095331614396014592 %}
> @m_akama 御意。
@m_akama 御意。
— モトケン(motoken_tw)2019-02-12 23:39
{% tweet 1095328457611833345 %}
> この人は、うっかり食材をゴミ箱に捨てて、それをうっかりまな板の上に戻すらしい。 https://t.co/Cd2Pm4QqYs
この人は、うっかり食材をゴミ箱に捨てて、それをうっかりまな板の上に戻すらしい。 https://t.co/Cd2Pm4QqYs
— モトケン(motoken_tw)2019-02-12 23:27
{% tweet 1095315488131866624 %}
> 憧れの弓月先生からコメント付きRTをもらったぞ (^^)
憧れの弓月先生からコメント付きRTをもらったぞ (^^)
— モトケン(motoken_tw)2019-02-12 22:35
{% tweet 1095314812928552962 %}
> @ada_bbc 厳罰化の目的は、犯罪の抑止なんですけどね。つまり、多くの人にとって人生オワタにならないようにするためのもの。 \n それでもやる人はやる。犯罪はゼロにはできない。
@ada_bbc 厳罰化の目的は、犯罪の抑止なんですけどね。つまり、多くの人にとって人生オワタにならないようにするためのもの。
それでもやる人はやる。犯罪はゼロにはできない。
— モトケン(motoken_tw)2019-02-12 22:32
{% tweet 1095250935847084032 %}
> @goopocky このアカウントは何につけ大概ですね。
@goopocky このアカウントは何につけ大概ですね。
— モトケン(motoken_tw)2019-02-12 18:19
{% tweet 1095250630606606338 %}
> @dangomusi_x たとえ最低賃金でもマイナス1000万円以上+就職不可能が確実だと知ったらリスクを冒す確率はもっと低くなるんじゃないですかね。つまり、天秤にかけてるのが自分の人生だとわかればね。
@dangomusi_x たとえ最低賃金でもマイナス1000万円以上+就職不可能が確実だと知ったらリスクを冒す確率はもっと低くなるんじゃないですかね。つまり、天秤にかけてるのが自分の人生だとわかればね。
— モトケン(motoken_tw)2019-02-12 18:17
{% tweet 1095249944661774338 %}
> @dangomusi_x 教訓は、バイトを雇う企業がバイトに届ければいいんですよ。
@dangomusi_x 教訓は、バイトを雇う企業がバイトに届ければいいんですよ。
— モトケン(motoken_tw)2019-02-12 18:15
{% tweet 1095249718894940160 %}
> @dangomusi_x 犯罪行為をさせないようにすることをもって従属とは言わないでしょ。
@dangomusi_x 犯罪行為をさせないようにすることをもって従属とは言わないでしょ。
— モトケン(motoken_tw)2019-02-12 18:14
{% tweet 1095239065421500416 %}
> @kuma_kichi_1Q63 そういう大学生がバイトをするとちょっと危ない。
@kuma_kichi_1Q63 そういう大学生がバイトをするとちょっと危ない。
— モトケン(motoken_tw)2019-02-12 17:31
{% tweet 1095229446343159809 %}
> 日曜日にマクドナルドに行ったら、5〜6人の女子中学生(たぶん)がスマホの動画を見ながら遠慮も何もない大きな声をあげて笑いあってた。 \n 周りの客の迷惑なんか全く考えていない。 \n 自分たちの世界しか見えてない様子。これから常識を身につけていくのだろうかとちょっと心配になった。
日曜日にマクドナルドに行ったら、5〜6人の女子中学生(たぶん)がスマホの動画を見ながら遠慮も何もない大きな声をあげて笑いあってた。
周りの客の迷惑なんか全く考えていない。
自分たちの世界しか見えてない様子。これから常識を身につけていくのだろうかとちょっと心配になった。
— モトケン(motoken_tw)2019-02-12 16:53
{% tweet 1095226907107291136 %}
> これは気になるお話。 https://t.co/OMBTvkHsQ0
これは気になるお話。 https://t.co/OMBTvkHsQ0
— モトケン(motoken_tw)2019-02-12 16:43
{% tweet 1095224803278053377 %}
> バカッターやバカスタグラマーと称される人たちをどう理解するかでいろいろなツイートが流れてくるが、要するに、彼ら(彼女ら)は犯罪者である、と考えるとわかりやすいと思う。彼らがやっていることは紛れもなく犯罪なんだから。
バカッターやバカスタグラマーと称される人たちをどう理解するかでいろいろなツイートが流れてくるが、要するに、彼ら(彼女ら)は犯罪者である、と考えるとわかりやすいと思う。彼らがやっていることは紛れもなく犯罪なんだから。
— モトケン(motoken_tw)2019-02-12 16:35
{% tweet 1095223365453832192 %}
> 元警察庁キャリアの後藤啓二弁護士野田市小4女児虐待死事件「なぜ警察をもっと介入させないのか」 元警察官僚が緊急メッセージ(デイリー新潮) - Yahoo!ニュース https://t.co/sNkjylJrjX @YahooNewsTopics
元警察庁キャリアの後藤啓二弁護士野田市小4女児虐待死事件「なぜ警察をもっと介入させないのか」 元警察官僚が緊急メッセージ(デイリー新潮) - Yahoo!ニュース https://t.co/sNkjylJrjX @YahooNewsTopics
— 強制わいせつ/準強姦/買春/児童ポルノ/児童福祉法/青少年条例弁護人弁護士奥村徹(大阪弁護士会)(okumuraosaka)2019-02-12 16:26
{% tweet 1095208636433936384 %}
> そして、以上の説明が単なる脅しではなく、不適切投稿をした人間に現実に降りかかってくるということを知らしめるために、想像力のない人間に未来の話をしても無駄ですから、過去に実際に生じた事実として教える必要があります。 \n その意味で、今回のくら寿司の対応を支持します。
そして、以上の説明が単なる脅しではなく、不適切投稿をした人間に現実に降りかかってくるということを知らしめるために、想像力のない人間に未来の話をしても無駄ですから、過去に実際に生じた事実として教える必要があります。
その意味で、今回のくら寿司の対応を支持します。
— モトケン(motoken_tw)2019-02-12 15:31
{% tweet 1095207856968613888 %}
> さらに、ルールに違反して不適切投稿を行い、会社に損害が生じたときはその損害を賠償する義務が生じることを教える必要がある。 \n ちなみに、犯罪を構成するとなると、民事的にも損害賠償義務は破産によっても免責されない、つまり、仮に自己破産しても一生債務を免れないと考えるべきです。
さらに、ルールに違反して不適切投稿を行い、会社に損害が生じたときはその損害を賠償する義務が生じることを教える必要がある。
ちなみに、犯罪を構成するとなると、民事的にも損害賠償義務は破産によっても免責されない、つまり、仮に自己破産しても一生債務を免れないと考えるべきです。
— モトケン(motoken_tw)2019-02-12 15:27
{% tweet 1095205207040880640 %}
> 次に企業防衛の観点で重要なのが、従業員にルールを守らせるということ。 \n しかし、ルール違反の結果について想像力のない彼らのルールを守らせるためには、まずルール違反がおふざけ程度の軽いものではなく、文句なしの犯罪行為(業務妨害罪または信用毀損罪)であることを教える必要がある。
次に企業防衛の観点で重要なのが、従業員にルールを守らせるということ。
しかし、ルール違反の結果について想像力のない彼らのルールを守らせるためには、まずルール違反がおふざけ程度の軽いものではなく、文句なしの犯罪行為(業務妨害罪または信用毀損罪)であることを教える必要がある。
— モトケン(motoken_tw)2019-02-12 15:17
{% tweet 1095203246979739648 %}
> 常識というのは、小さい頃から長い年月をかけて身に付くものなので、バイトとして採用されたときに非常識または無常識の人間に「常識を身につけさせる」ことは難しいと思う。 \n そこで、常識ではなく「ルール」が必要になる。 \n 例えば、職場のことは他言しない、勤務時間中はスマホを持たないなど。
常識というのは、小さい頃から長い年月をかけて身に付くものなので、バイトとして採用されたときに非常識または無常識の人間に「常識を身につけさせる」ことは難しいと思う。
そこで、常識ではなく「ルール」が必要になる。
例えば、職場のことは他言しない、勤務時間中はスマホを持たないなど。
— モトケン(motoken_tw)2019-02-12 15:09
{% tweet 1095201943314608128 %}
> さらに厄介なことに、彼らは常識がないだけでなく、自分の行為から必然的に予想される結果についての想像力がない。 \n 不適切投稿→他人の迷惑や損害→解雇にとどまらない民事や刑事の責任→子々孫々にわたってネットに残る愚か者の烙印 \n ということが想像できない。
さらに厄介なことに、彼らは常識がないだけでなく、自分の行為から必然的に予想される結果についての想像力がない。
不適切投稿→他人の迷惑や損害→解雇にとどまらない民事や刑事の責任→子々孫々にわたってネットに残る愚か者の烙印
ということが想像できない。
— モトケン(motoken_tw)2019-02-12 15:04
{% tweet 1095199195152019457 %}
> @Rogue_Monk 訴訟になったら通用しないですね。
@Rogue_Monk 訴訟になったら通用しないですね。
— モトケン(motoken_tw)2019-02-12 14:53
{% tweet 1095198927614164992 %}
> 承前) \n 次に、ネットの常識がない。一旦ネットにアップされた情報は、二度と消せないし自分の意図とは無関係に急速かつ広範に拡散する、という常識がない。 \n そして、さらに問題なのは、彼らを指導すべき立場にある人たちの中に、ネットの常識を実感している人が少ない可能性があるということ。
承前)
次に、ネットの常識がない。一旦ネットにアップされた情報は、二度と消せないし自分の意図とは無関係に急速かつ広範に拡散する、という常識がない。
そして、さらに問題なのは、彼らを指導すべき立場にある人たちの中に、ネットの常識を実感している人が少ない可能性があるということ。
— モトケン(motoken_tw)2019-02-12 14:52
{% tweet 1095197780950147072 %}
> 不適切投稿をする彼らは、二重の意味で常識がない。 \n まず、社会常識がない。ホテルの従業員が客の情報を知人に漏らす。回転寿司の従業員が食材をゴミ箱に捨ててそれをまな板に戻す。誰が考えても、たとえおふざけであったとしても絶対やってはいけないことだとわかるはずなのに、それをやる。(続く
不適切投稿をする彼らは、二重の意味で常識がない。
まず、社会常識がない。ホテルの従業員が客の情報を知人に漏らす。回転寿司の従業員が食材をゴミ箱に捨ててそれをまな板に戻す。誰が考えても、たとえおふざけであったとしても絶対やってはいけないことだとわかるはずなのに、それをやる。(続く
— モトケン(motoken_tw)2019-02-12 14:47
{% tweet 1095194515571232768 %}
> @BlackberryFlask 「いつか炎上やらかしそうな人」というのはどんな人ですか?どこを見れば分かりますか?
@BlackberryFlask 「いつか炎上やらかしそうな人」というのはどんな人ですか?どこを見れば分かりますか?
— モトケン(motoken_tw)2019-02-12 14:34
{% tweet 1095190467027689472 %}
> @suppaimosuku 「監督者が効果無し」とは言ってないでしょ。回転寿司限定の話をしているわけではないので。
@suppaimosuku 「監督者が効果無し」とは言ってないでしょ。回転寿司限定の話をしているわけではないので。
— モトケン(motoken_tw)2019-02-12 14:18
{% tweet 1095187690805288965 %}
> @suppaimosuku リプ欄の続きを読みました?
@suppaimosuku リプ欄の続きを読みました?
— モトケン(motoken_tw)2019-02-12 14:07
{% tweet 1095186326364741632 %}
> @0150_kisaragi @BlackberryFlask 投稿したときはクビになるとは思っていなかったのではないでしょうか?
@0150_kisaragi @BlackberryFlask 投稿したときはクビになるとは思っていなかったのではないでしょうか?
— モトケン(motoken_tw)2019-02-12 14:02
{% tweet 1095186049817440256 %}
> たぶん、彼らは周りが見えていないのだと思う。彼らは、面白い情報、仲間受けする動画を自分たちと同じ感覚の仲間に伝えて、面白いやつと評価されたかっただけだと思うのだが、SNSでそれをやると、大勢の人が行き交う広場で拡声器を使って話し合っているようなものであるのにそれが分からない。
たぶん、彼らは周りが見えていないのだと思う。彼らは、面白い情報、仲間受けする動画を自分たちと同じ感覚の仲間に伝えて、面白いやつと評価されたかっただけだと思うのだが、SNSでそれをやると、大勢の人が行き交う広場で拡声器を使って話し合っているようなものであるのにそれが分からない。
— モトケン(motoken_tw)2019-02-12 14:01
{% tweet 1095182607145263104 %}
> @BlackberryFlask 炎上案件のバイトがその後も雇われ続けたという話は聞かないが。
@BlackberryFlask 炎上案件のバイトがその後も雇われ続けたという話は聞かないが。
— モトケン(motoken_tw)2019-02-12 13:47
{% tweet 1095182110934032384 %}
> 店内における悪ふざけは昔からあったのでありそれがSNSで可視化されただけ、という指摘があった。 \n しかし、店内の内輪だけの悪ふざけと、それを動画に記録してSNSにアップすることは決定的に違う。 \n SNS以前と以後は別物と考えるべきだと思う。
店内における悪ふざけは昔からあったのでありそれがSNSで可視化されただけ、という指摘があった。
しかし、店内の内輪だけの悪ふざけと、それを動画に記録してSNSにアップすることは決定的に違う。
SNS以前と以後は別物と考えるべきだと思う。
— モトケン(motoken_tw)2019-02-12 13:45
{% tweet 1095178921996312576 %}
> 回転寿司やコンビニのバイトは時給が安いので程度の低い人間しか集まらない、というツイートを見たが、これはあまりにも回転寿司やコンビニのバイトを侮辱した話ではなかろうか?
回転寿司やコンビニのバイトは時給が安いので程度の低い人間しか集まらない、というツイートを見たが、これはあまりにも回転寿司やコンビニのバイトを侮辱した話ではなかろうか?
— モトケン(motoken_tw)2019-02-12 13:32
{% tweet 1095178360534183937 %}
> 不適切投稿行為の原因としてバイトの時給が安いことを指摘する声は多い。 \n しかし、こういう例がある。 https://t.co/x5gNRfVzVs \n このアルバイト店員の時給が平均よる安かったとは思えないし、採用のときに相当吟味されて… https://t.co/RNLpIY3NXC
不適切投稿行為の原因としてバイトの時給が安いことを指摘する声は多い。
しかし、こういう例がある。 https://t.co/x5gNRfVzVs
このアルバイト店員の時給が平均よる安かったとは思えないし、採用のときに相当吟味されて… https://t.co/RNLpIY3NXC
— モトケン(motoken_tw)2019-02-12 13:30
{% tweet 1095175233416261632 %}
> @bgnori それで投棄を防げるの?
@bgnori それで投棄を防げるの?
— モトケン(motoken_tw)2019-02-12 13:18
{% tweet 1095175007376830464 %}
> 承前)それでこの種の不祥事が防げるかについてはかなり疑問がある。 \n それは、彼らが自分たちのやっていることをそれほど重大なこととは考えていない疑いが濃厚だから。バレたとしてもおふざけ程度の叱責を受けるくらいだとしか思っていない節がある。
承前)それでこの種の不祥事が防げるかについてはかなり疑問がある。
それは、彼らが自分たちのやっていることをそれほど重大なこととは考えていない疑いが濃厚だから。バレたとしてもおふざけ程度の叱責を受けるくらいだとしか思っていない節がある。
— モトケン(motoken_tw)2019-02-12 13:17
{% tweet 1095174333108899841 %}
> そういう現実を無視した原因論や対策論は机上の空論だと思う。 \n 年賀状配達のバイトが配達が面倒だとして多数の年賀状を投棄するという事件もあったが、配達中の配達員を上司が監督することはできない。 \n 店舗内のバイトの場合は監視カメラを設置するという方法もあるが、(続く
そういう現実を無視した原因論や対策論は机上の空論だと思う。
年賀状配達のバイトが配達が面倒だとして多数の年賀状を投棄するという事件もあったが、配達中の配達員を上司が監督することはできない。
店舗内のバイトの場合は監視カメラを設置するという方法もあるが、(続く
— モトケン(motoken_tw)2019-02-12 13:14
{% tweet 1095171922634072064 %}
> たしかにあの現場に監督者がいれば彼らはああいうことをしなかっただろうとは言える。 \n しかし、監督者が四六時中監督している職場ばかりではない。経営的にも物理的にもそれは困難だと思う。 \n 現に、バイトやパートだけで業務している職場は多いし、そういう状況で働いているバイトらは極めて多い。
たしかにあの現場に監督者がいれば彼らはああいうことをしなかっただろうとは言える。
しかし、監督者が四六時中監督している職場ばかりではない。経営的にも物理的にもそれは困難だと思う。
現に、バイトやパートだけで業務している職場は多いし、そういう状況で働いているバイトらは極めて多い。
— モトケン(motoken_tw)2019-02-12 13:05
{% tweet 1095169345947262978 %}
> 不適切動画投稿行為(バイトテロという言葉を使わないようにするとこのように長くなるのでバイトテロという言葉を使いたい気持ちはわかる)の原因を彼らがアルバイトであるとか時給が安いとか監督者がいないことに求める意見が多いのだが、直感的に違うと思う。
不適切動画投稿行為(バイトテロという言葉を使わないようにするとこのように長くなるのでバイトテロという言葉を使いたい気持ちはわかる)の原因を彼らがアルバイトであるとか時給が安いとか監督者がいないことに求める意見が多いのだが、直感的に違うと思う。
— モトケン(motoken_tw)2019-02-12 12:54
{% tweet 1095168122959450112 %}
> 「バイトテロ」という言葉が適切かどうかという議論がある。企業にとってはテロ並の損害が生じる場合があるのでテロと言いたいのかも知れないけど、バイトの側からすれば決してテロつまり企業に損害を加えるつもりではないと思う。 \n その意味で、ミスリードに繋がる言葉だと思う。
「バイトテロ」という言葉が適切かどうかという議論がある。企業にとってはテロ並の損害が生じる場合があるのでテロと言いたいのかも知れないけど、バイトの側からすれば決してテロつまり企業に損害を加えるつもりではないと思う。
その意味で、ミスリードに繋がる言葉だと思う。
— モトケン(motoken_tw)2019-02-12 12:50
{% tweet 1095144207163940864 %}
> @masa_koz 全部を警視庁に集めても警視庁予算の1割もカバーできない…。
@masa_koz 全部を警視庁に集めても警視庁予算の1割もカバーできない…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-02-12 10:56
{% tweet 1095127579881701376 %}
> くら寿司動画炎上で考える、バイトテロが繰り返されてしまう理由(徳力基彦) - Y!ニュース https://t.co/Sg97ePQOkt
くら寿司動画炎上で考える、バイトテロが繰り返されてしまう理由(徳力基彦) - Y!ニュース https://t.co/Sg97ePQOkt
— モトケン(motoken_tw)2019-02-12 10:08
{% tweet 1094895418889011200 %}
> I watched this video like 4 times ... where the fuck can I buy this stuff from https://t.co/SO4n51JuCs
I watched this video like 4 times ... where the fuck can I buy this stuff from https://t.co/SO4n51JuCs
— Mob Psycho(StonerGriffin)2019-02-11 00:26
{% tweet 1094777234076790784 %}
> 今朝の農業新聞の「論点」欄は笑った。ある新聞記者について書いてるのだが、記者に求められる最優先の資質を聞き上手である事とし「ジャーナリストは自分の意見を述べるのが仕事ではない」という。ふーんと思うかもしれないが書いてるのは内田樹でその新聞記者とは望月衣塑子のことなのである。
今朝の農業新聞の「論点」欄は笑った。ある新聞記者について書いてるのだが、記者に求められる最優先の資質を聞き上手である事とし「ジャーナリストは自分の意見を述べるのが仕事ではない」という。ふーんと思うかもしれないが書いてるのは内田樹でその新聞記者とは望月衣塑子のことなのである。
— koume(koume_nouka)2019-02-11 09:32
{% tweet 1094630026048241667 %}
> 日本の渓流釣り(ヤマメなど)や清流のアユ釣りも放流で成り立ってるので珍しいことではないし、釣り人はみんな知ってると思う。これは放流の仕方が豪快なだけで。 https://t.co/vUVCof1xPR
日本の渓流釣り(ヤマメなど)や清流のアユ釣りも放流で成り立ってるので珍しいことではないし、釣り人はみんな知ってると思う。これは放流の仕方が豪快なだけで。 https://t.co/vUVCof1xPR
— JSF(本人確認は外部サイトのリンク参照)(rockfish31)2019-02-10 23:26
{% tweet 1094607578699460608 %}
> 今日は児相の元職員の方から話を伺う機会があって、「タクシーが使用不可で職員に機動力がない。189通報されてもまず会議をやってから自転車で現場に向かう。110番の方が早い」「職員が女性ばかりでクソ親の勢いに勝てない。怒鳴られてばかり… https://t.co/35Q1bRXP24
今日は児相の元職員の方から話を伺う機会があって、「タクシーが使用不可で職員に機動力がない。189通報されてもまず会議をやってから自転車で現場に向かう。110番の方が早い」「職員が女性ばかりでクソ親の勢いに勝てない。怒鳴られてばかり… https://t.co/35Q1bRXP24
— アムロさん(amuro_xem)2019-02-09 21:49
{% tweet 1094495456825008128 %}
> 夫婦共同生活すら維持できないのに、制度化すれば夫婦共同子育てが可能なんすかね?
夫婦共同生活すら維持できないのに、制度化すれば夫婦共同子育てが可能なんすかね?
— 仙猫カリン(Bibendum65)2019-02-10 14:01
{% tweet 1094414964691890177 %}
> くら寿司バイトが刑事民事でお灸が据えられることになった途端「安い時給だから」とか「バイトに責任感を求めることが間違い」とか、したり顔の連中がぞろぞろ顔を出し始めたけど、今回の件は一般常識に悖る行為であって、会社に対する不満や抗議が動機じゃないからな。 \n それはそれ、これはこれだよ。
くら寿司バイトが刑事民事でお灸が据えられることになった途端「安い時給だから」とか「バイトに責任感を求めることが間違い」とか、したり顔の連中がぞろぞろ顔を出し始めたけど、今回の件は一般常識に悖る行為であって、会社に対する不満や抗議が動機じゃないからな。
それはそれ、これはこれだよ。
— めがです -繊細だんびら-(megadeth0907)2019-02-10 03:24
{% tweet 1094275577224155138 %}
> それは裁判所と担当検事が上手くいっている時で、逆に上手く行っていないときの裁判所の担当検事への攻撃っぷりは、横から見ていても胸を締め付けられるものがある。
それは裁判所と担当検事が上手くいっている時で、逆に上手く行っていないときの裁判所の担当検事への攻撃っぷりは、横から見ていても胸を締め付けられるものがある。
— アリアンデルの猫(laparkadejapon)2019-02-09 22:04
{% tweet 1094274679139819521 %}
> ワシントン州の警察官、地元の子供たちと真剣に雪合戦に臨む。 \n \n https://t.co/uBQdq81WHz
ワシントン州の警察官、地元の子供たちと真剣に雪合戦に臨む。
https://t.co/uBQdq81WHz
— みんなの動画(minnano_dougaww)2019-02-09 11:34
{% tweet 1094209719558762501 %}
> やれと言われる前に \n -30℃で熱湯を投げてみる。 \n slow意外にいい感じ。 \n #陸別町 #りくべつ https://t.co/q3wtFRoHik
やれと言われる前に
-30℃で熱湯を投げてみる。
slow意外にいい感じ。
#陸別町 #りくべつ https://t.co/q3wtFRoHik
— まもにい(taku03yu08rie07)2019-02-09 08:36
{% tweet 1094127188524261376 %}
> @shachiku_slyr あなたの話は、まさに人事の話だ。経営で最も難しいと言われている人事をあなたは簡単なことのように言う。
@shachiku_slyr あなたの話は、まさに人事の話だ。経営で最も難しいと言われている人事をあなたは簡単なことのように言う。
— モトケン(motoken_tw)2019-02-09 15:53
{% tweet 1094125768794198016 %}
> いろいろ報道されている通りだとすれば、献金してきた人が“外国籍”だった…という部分については辻元清美氏の認識や意思がまったく介在していないわけで、事後的に返金する以外に対応手段はないでしょう。もちろん同様の事案なら自民党議員だろう… https://t.co/B5Hernvlps
いろいろ報道されている通りだとすれば、献金してきた人が“外国籍”だった…という部分については辻元清美氏の認識や意思がまったく介在していないわけで、事後的に返金する以外に対応手段はないでしょう。もちろん同様の事案なら自民党議員だろう… https://t.co/B5Hernvlps
— Shin Hori(ShinHori1)2019-02-07 18:20
{% tweet 1094125358171906049 %}
> @shachiku_slyr あなた、人を選ぶ、という仕事をしたことがないんだね。
@shachiku_slyr あなた、人を選ぶ、という仕事をしたことがないんだね。
— モトケン(motoken_tw)2019-02-09 15:46
{% tweet 1094113368221220865 %}
> @shachiku_slyr 従業員を一切信用しない、ということですね。 \n そうすると、中間管理職も一切信用できなくなって、誰も信用できなくなって、ということになりませんか?
@shachiku_slyr 従業員を一切信用しない、ということですね。
そうすると、中間管理職も一切信用できなくなって、誰も信用できなくなって、ということになりませんか?
— モトケン(motoken_tw)2019-02-09 14:58
{% tweet 1094111048766873600 %}
> @motoken_tw 免許更新の時の講習で見せられる交通事故ビデオと同じですね。こういうことをするとどうなるか(なったか)を最後まで見せて、便利だけど怖いネット社会(車も一緒ですね)を体感させる必要があります。
@motoken_tw 免許更新の時の講習で見せられる交通事故ビデオと同じですね。こういうことをするとどうなるか(なったか)を最後まで見せて、便利だけど怖いネット社会(車も一緒ですね)を体感させる必要があります。
— すのおでん🇯🇵(sunooden)2019-02-09 14:45
{% tweet 1094109693775990784 %}
> @shachiku_slyr 高校生や専門学校生って、そんなに分別を弁えてないんですかね? \n やるべき事前対策とは例えばどんな対策ですか?全ての職場についてスマホの持ち込みを禁止しますか?その実効性をどうやって担保しますか?担保しようとするとやり過ぎとか言いませんか?
@shachiku_slyr 高校生や専門学校生って、そんなに分別を弁えてないんですかね?
やるべき事前対策とは例えばどんな対策ですか?全ての職場についてスマホの持ち込みを禁止しますか?その実効性をどうやって担保しますか?担保しようとするとやり過ぎとか言いませんか?
— モトケン(motoken_tw)2019-02-09 14:44
{% tweet 1094103755497168897 %}
> @dd2dtty @n_kanizuka こういうバイトの犯罪行為に対しては、毅然として刑事告訴と損害賠償請求する、というのが適切な管理・統制だと思います。 \n それが信頼回復のために必要かつ重要。
@dd2dtty @n_kanizuka こういうバイトの犯罪行為に対しては、毅然として刑事告訴と損害賠償請求する、というのが適切な管理・統制だと思います。
それが信頼回復のために必要かつ重要。
— モトケン(motoken_tw)2019-02-09 14:20
{% tweet 1094101098959237120 %}
> @dd2dtty @n_kanizuka 犯罪、不法行為、債務不履行の各責任の立証としてという意味なら、アップされた動画で決定的ですね。
@dd2dtty @n_kanizuka 犯罪、不法行為、債務不履行の各責任の立証としてという意味なら、アップされた動画で決定的ですね。
— モトケン(motoken_tw)2019-02-09 14:10
{% tweet 1094099436727201794 %}
> @matahachirou87 塵も積もれば山となるのがネットの拡散力 \n 私の拡散力もゴミ程度ですが(^^;
@matahachirou87 塵も積もれば山となるのがネットの拡散力
私の拡散力もゴミ程度ですが(^^;
— モトケン(motoken_tw)2019-02-09 14:03
{% tweet 1094098968210862081 %}
> @dd2dtty @n_kanizuka 「私企業の管理・統制の結果として今回の事態となっており」 \n この文章の意味が不明だな。
@dd2dtty @n_kanizuka 「私企業の管理・統制の結果として今回の事態となっており」
この文章の意味が不明だな。
— モトケン(motoken_tw)2019-02-09 14:01
{% tweet 1094096189610283009 %}
> この動画、いつアップされたのかな? https://t.co/Y4uPLJq3XQ
この動画、いつアップされたのかな? https://t.co/Y4uPLJq3XQ
— モトケン(motoken_tw)2019-02-09 13:50
{% tweet 1094093399404163072 %}
> この人の一連のツイートを見ていると、ネット社会と現実社会を別物だと考えている節がある。 \n ネット社会というのは紛れもなくその人の現実社会であるということを理解していない。匿名垢というのは特にそういう誤解が生じやすいのかも知れない。そ… https://t.co/jQlITNE2yI
この人の一連のツイートを見ていると、ネット社会と現実社会を別物だと考えている節がある。
ネット社会というのは紛れもなくその人の現実社会であるということを理解していない。匿名垢というのは特にそういう誤解が生じやすいのかも知れない。そ… https://t.co/jQlITNE2yI
— モトケン(motoken_tw)2019-02-09 13:39
{% tweet 1094091188770992128 %}
> @Shaft_key ネット(だけで)ボコボコにするだけでは足りないんですよ。ネットは自分の生活と人生に直結しているということを知らしめる必要がある。現実に大きな損害が生じているのだから。 \n 「逆張り」と言ってられるような甘いもので… https://t.co/BI4z9BN7Gs
@Shaft_key ネット(だけで)ボコボコにするだけでは足りないんですよ。ネットは自分の生活と人生に直結しているということを知らしめる必要がある。現実に大きな損害が生じているのだから。
「逆張り」と言ってられるような甘いもので… https://t.co/BI4z9BN7Gs
— モトケン(motoken_tw)2019-02-09 13:30
{% tweet 1094089457249075200 %}
> @Shaft_key 極めて矮小化しているのは間違いないですね。
@Shaft_key 極めて矮小化しているのは間違いないですね。
— モトケン(motoken_tw)2019-02-09 13:23
{% tweet 1094088352729460736 %}
> @Shaft_key 実際にあんな動画をネットにアップするかしないかは「大差」があります。
@Shaft_key 実際にあんな動画をネットにアップするかしないかは「大差」があります。
— モトケン(motoken_tw)2019-02-09 13:19
{% tweet 1094088122709626880 %}
> @Shaft_key 彼らにとってはあれは「日常」だったんですかね?もしそうなら、彼らはバイトをするべきではなかった。 \n ところで、あなたの家では、食事は一旦ゴミ箱に放り込んでから食べるんですか?
@Shaft_key 彼らにとってはあれは「日常」だったんですかね?もしそうなら、彼らはバイトをするべきではなかった。
ところで、あなたの家では、食事は一旦ゴミ箱に放り込んでから食べるんですか?
— モトケン(motoken_tw)2019-02-09 13:18
{% tweet 1094087478292574208 %}
> @Shaft_key 「ネットに上げ」てるんですよ。それを無視して何が言いたいんですか?
@Shaft_key 「ネットに上げ」てるんですよ。それを無視して何が言いたいんですか?
— モトケン(motoken_tw)2019-02-09 13:15
{% tweet 1094083884118040577 %}
> @Shaft_key 「本当に些細なこと」ですか?どこが「些細」なんですか?
@Shaft_key 「本当に些細なこと」ですか?どこが「些細」なんですか?
— モトケン(motoken_tw)2019-02-09 13:01
{% tweet 1094081852556464128 %}
> この人、何が言いたいのかな? https://t.co/hcQkGIcuIo
この人、何が言いたいのかな? https://t.co/hcQkGIcuIo
— モトケン(motoken_tw)2019-02-09 12:53
{% tweet 1094076443036774400 %}
> @yjochi 警察が、(送検するまでは)示談をしないでほしい、と言うことがあるというのは聞いたことがあるけど、検事がそういうことを言うというのは聞いたことがないし、自分も言ったことがない。むしろ歓迎していた。
@yjochi 警察が、(送検するまでは)示談をしないでほしい、と言うことがあるというのは聞いたことがあるけど、検事がそういうことを言うというのは聞いたことがないし、自分も言ったことがない。むしろ歓迎していた。
— モトケン(motoken_tw)2019-02-09 12:32
{% tweet 1094075670462746625 %}
> 同種事案の再発抑止のために拡散させていただきます。 \n 未成年者のいたずらとして軽く見るには損害が大きすぎる。 \n 他人に迷惑をかければそれに見合う制裁を受けるということを事実として認識させるために最後まで報道または公表をしてほしい。 https://t.co/P4PzgrltKD
同種事案の再発抑止のために拡散させていただきます。
未成年者のいたずらとして軽く見るには損害が大きすぎる。
他人に迷惑をかければそれに見合う制裁を受けるということを事実として認識させるために最後まで報道または公表をしてほしい。 https://t.co/P4PzgrltKD
— モトケン(motoken_tw)2019-02-09 12:29
{% tweet 1094042415260823552 %}
> こ、これは・・。地裁、被告人・検察、双方から控訴された挙げ句、高裁からは訴因変更の点と弁論再開しない2点で訴訟指揮が違法だと言われちゃったのか・・。 \n \n 「判決前の起訴内容追加は違法」差し戻し判決 東京高裁 | NHKニュース https://t.co/ZM0BjQNBGY
こ、これは・・。地裁、被告人・検察、双方から控訴された挙げ句、高裁からは訴因変更の点と弁論再開しない2点で訴訟指揮が違法だと言われちゃったのか・・。
「判決前の起訴内容追加は違法」差し戻し判決 東京高裁 | NHKニュース https://t.co/ZM0BjQNBGY
— 弁護士大西洋一(o2441)2019-02-09 09:18
{% tweet 1093938107617923072 %}
> 浜松オートレースで行われた最強の鈴木を決める鈴木選抜レースです、ご査収ください。 https://t.co/HUMmfQtpWH
浜松オートレースで行われた最強の鈴木を決める鈴木選抜レースです、ご査収ください。 https://t.co/HUMmfQtpWH
— ナナカネ(akane_nanasawa)2019-02-07 17:44
{% tweet 1093937082915942400 %}
> ひやっとする映像です。 \n 自動的に部屋の中を動き回ってごみを吸い取るロボット掃除機が、近くにある電気ストーブに接触して火災につながったとみられるケースが、東京都内で2件相次いでいたことが分かりました。… https://t.co/VMEd4MxTLQ
ひやっとする映像です。
自動的に部屋の中を動き回ってごみを吸い取るロボット掃除機が、近くにある電気ストーブに接触して火災につながったとみられるケースが、東京都内で2件相次いでいたことが分かりました。… https://t.co/VMEd4MxTLQ
— NHKニュース(nhk_news)2019-02-08 17:15
{% tweet 1093739536817897472 %}
> 虐待の通告元、親に明かさず…政府が新ルール : 政治 : 読売新聞オンライン https://t.co/BBAWrGX4IK
虐待の通告元、親に明かさず…政府が新ルール : 政治 : 読売新聞オンライン https://t.co/BBAWrGX4IK
— モトケン(motoken_tw)2019-02-08 14:13
{% tweet 1093557271106207744 %}
> 足が不自由なワンちゃんのための車椅子をプレゼント! \n 嬉しそうな姿に感動しちゃった \n \n https://t.co/073RSrowUK
足が不自由なワンちゃんのための車椅子をプレゼント!
嬉しそうな姿に感動しちゃった
https://t.co/073RSrowUK
— 今日の癒し動画(kyono_iyashi)2019-02-07 20:09
{% tweet 1093449207682260994 %}
> ただ水着着て笑ってるだけのグラドルにはなりたくないから。 \n 撮影中はさっきのポージング良くなかったかもとかこの雰囲気でこの表情は違うかなとか考えちゃうし不安になるし、変な筋肉使うから次の日は筋肉痛だし。 \n 皆もそうだと思うし、グラドル… https://t.co/ff8vFCrLIn
ただ水着着て笑ってるだけのグラドルにはなりたくないから。
撮影中はさっきのポージング良くなかったかもとかこの雰囲気でこの表情は違うかなとか考えちゃうし不安になるし、変な筋肉使うから次の日は筋肉痛だし。
皆もそうだと思うし、グラドル… https://t.co/ff8vFCrLIn
— 川崎あや くびれスト(kawasaki__aya)2019-02-06 22:59
{% tweet 1093355350877589504 %}
> スーパーの外で地面に突っ伏しイヤイヤ大号泣してる2歳息子の隣で彼が落ち着くの待ってたら、冷たい視線もある中で通り掛かった知らないおっちゃんが「お、活きの良いのがいるなぁ!いっぱい泣いて大きくなれよ!」と快活に笑ってくれて神かと思った。
スーパーの外で地面に突っ伏しイヤイヤ大号泣してる2歳息子の隣で彼が落ち着くの待ってたら、冷たい視線もある中で通り掛かった知らないおっちゃんが「お、活きの良いのがいるなぁ!いっぱい泣いて大きくなれよ!」と快活に笑ってくれて神かと思った。
— 跳崎(tobisaki00)2019-02-02 21:01
{% tweet 1093355229964193794 %}
> ある院生に「『晴れている』とか『雪が降ってきた』とか、天気のことをツイートするのは、何が目的なんですか?」と聞かれる。目的?まあ、他の人に名古屋の天気を教えてあげるためですね。
ある院生に「『晴れている』とか『雪が降ってきた』とか、天気のことをツイートするのは、何が目的なんですか?」と聞かれる。目的?まあ、他の人に名古屋の天気を教えてあげるためですね。
— tetsuki tamura(ttya70)2019-02-07 00:09
{% tweet 1093347686554562560 %}
> 小学生に法教育をというのも大事だけど,マスコミに出張して刑事訴訟法や人権について講義するのも大事な気がする。でもマスコミ側が必要と感じていないのだろうな。
小学生に法教育をというのも大事だけど,マスコミに出張して刑事訴訟法や人権について講義するのも大事な気がする。でもマスコミ側が必要と感じていないのだろうな。
— とりなお(naotarou1981)2019-02-07 10:30
{% tweet 1093347219455991808 %}
> みんな結果論で「こんな親は一発アウトに決まってんだろ。児童相談所も学校も、なんでビクビクしてんだよ」と言うけれど、なぜ現在進行形で問題に直面している児童相談所や学校がビクビクしているかといえば、結果的に問題がない家庭に立ち入れば、親やまわりの大人が糞味噌に叩くからですよ、という。
みんな結果論で「こんな親は一発アウトに決まってんだろ。児童相談所も学校も、なんでビクビクしてんだよ」と言うけれど、なぜ現在進行形で問題に直面している児童相談所や学校がビクビクしているかといえば、結果的に問題がない家庭に立ち入れば、親やまわりの大人が糞味噌に叩くからですよ、という。
— そう(iwwaw)2019-02-06 14:49
{% tweet 1093173074680139778 %}
> 地味頁 https://t.co/uEairtT6Xa
— モトケン(motoken_tw)2019-02-07 00:42
{% tweet 1093131373324320769 %}
> @online_checker @Minagawa_Aoi 再掲 https://t.co/gsrOsYGMFc
@online_checker @Minagawa_Aoi 再掲 https://t.co/gsrOsYGMFc
— モトケン(motoken_tw)2019-02-06 21:56
{% tweet 1093126884055965702 %}
> 誰が悪いのか。こればかり追求するのが日本のマスメディアだったり日本国民だったりする。それで懸案が解消されたことがあるのか?
誰が悪いのか。こればかり追求するのが日本のマスメディアだったり日本国民だったりする。それで懸案が解消されたことがあるのか?
— 大石雅寿(個人としての発言)(mo0210)2019-02-06 12:43
{% tweet 1093124788640337921 %}
> スパコン京を代替機無しに止めるとか正気か!? \n 次世代機稼働は2022年らしいが、この激動の時代に3年間も代表的なスパコン無しとか、日本が諸外国からどれだけ遅れを取ると思っているのか。 \n なんで京跡地にポスト京を建設なんだよ。普通、別… https://t.co/8XA7gUFgn6
スパコン京を代替機無しに止めるとか正気か!?
次世代機稼働は2022年らしいが、この激動の時代に3年間も代表的なスパコン無しとか、日本が諸外国からどれだけ遅れを取ると思っているのか。
なんで京跡地にポスト京を建設なんだよ。普通、別… https://t.co/8XA7gUFgn6
— 島津抹茶(simadu_maccha)2019-02-06 07:58
{% tweet 1093120475104858112 %}
> 「#再生可能エネルギー の諸設備は取っ払うことで、原状回復可能です。」 \n 森林を伐採し山肌を裸にして設置したソーラーパネルを取っ払えばそれで元の森林に戻ると言うんですかね? \n 土砂崩れや土石流で亡くなった人の命が、ソーラーパネルを取っ… https://t.co/ynZElcLejJ
「#再生可能エネルギー の諸設備は取っ払うことで、原状回復可能です。」
森林を伐採し山肌を裸にして設置したソーラーパネルを取っ払えばそれで元の森林に戻ると言うんですかね?
土砂崩れや土石流で亡くなった人の命が、ソーラーパネルを取っ… https://t.co/ynZElcLejJ
— モトケン(motoken_tw)2019-02-06 21:13
{% tweet 1092995390859763712 %}
> @tkbei 今の中二は殆ど知らなかったりして。
@tkbei 今の中二は殆ど知らなかったりして。
— モトケン(motoken_tw)2019-02-06 12:56
{% tweet 1092994330212487168 %}
> @ktfs @t_qt 私の元ツイートはそういう話とは関係のない話ですよ。
@ktfs @t_qt 私の元ツイートはそういう話とは関係のない話ですよ。
— モトケン(motoken_tw)2019-02-06 12:52
{% tweet 1092991908249460738 %}
> え、え、え? \n \n 俺じゃねぇし... \n \n https://t.co/J6NDVq6lzJ
え、え、え?
俺じゃねぇし...
https://t.co/J6NDVq6lzJ
— もふもふ動画館(mohu_Movie)2019-02-05 18:52
{% tweet 1092991623615545344 %}
> 司法試験予備試験の出願者数推移 \n 平成23年 8,971人 \n 平成24年 9,118人 \n 平成25年 11,255人 \n 平成26年 12,622人 \n 平成27年 12,543人 \n 平成28年 12,767人 \n 平成29年 13,178人 \n 平… https://t.co/wLO2a93oJs
司法試験予備試験の出願者数推移
平成23年 8,971人
平成24年 9,118人
平成25年 11,255人
平成26年 12,622人
平成27年 12,543人
平成28年 12,767人
平成29年 13,178人
平… https://t.co/wLO2a93oJs
— HRK(hKodama)2019-02-05 22:45
{% tweet 1092991499006967808 %}
> 今の野党の姿勢がすべてだと思うのは、「実質賃金が下がった」を「景気が後退した」に見せかけるデマっぽさ以上に、結局のところ、ならばとその実質賃金を上げる方法を提示せずただ文句だけ言ってる点
今の野党の姿勢がすべてだと思うのは、「実質賃金が下がった」を「景気が後退した」に見せかけるデマっぽさ以上に、結局のところ、ならばとその実質賃金を上げる方法を提示せずただ文句だけ言ってる点
— koume(koume_nouka)2019-02-06 12:14
{% tweet 1092988995343069184 %}
> ニセ科学が後を絶たない原因 \n \n 「”不安”は金になる」 \n \n 不安を煽って、安心を提供すると言えば、ゴミでも売れます。
ニセ科学が後を絶たない原因
「”不安”は金になる」
不安を煽って、安心を提供すると言えば、ゴミでも売れます。
— 謎水(nazomizusouti)2019-02-05 19:41
{% tweet 1092988743160451073 %}
> どこかの先生がやられてるようですが、やっぱ、月に一日くらいは丸一日文献調査、探索デーと予定しておいて図書館、書店などをはしごしながらすごすという日を通常弁護士業務の一環として位置付けてやっといたほうがいいのだろうな。こういうのは意識的にやらないと、劣化してしまいそうなので。。
どこかの先生がやられてるようですが、やっぱ、月に一日くらいは丸一日文献調査、探索デーと予定しておいて図書館、書店などをはしごしながらすごすという日を通常弁護士業務の一環として位置付けてやっといたほうがいいのだろうな。こういうのは意識的にやらないと、劣化してしまいそうなので。。
— 弁護士 戸舘圭之(todateyoshiyuki)2019-02-05 22:59
{% tweet 1092969104728707072 %}
> @ktfs この人、何に反対してるんだろう?
@ktfs この人、何に反対してるんだろう?
— モトケン(motoken_tw)2019-02-06 11:11
{% tweet 1092654832303796225 %}
> もともと原発はCO2排出の点でエコ扱いだったんだよなあ。 https://t.co/ODW0sSMqj9
もともと原発はCO2排出の点でエコ扱いだったんだよなあ。 https://t.co/ODW0sSMqj9
— Hiroshi Yamaguchi(HYamaguchi)2019-02-05 14:15
{% tweet 1092653390755065856 %}
> 修習生のみなさん、私自身が見たり聞いたりする範囲だけでも相当のセクハラパワハラがあります。 \n 色んな対処方法があるから一人で悩まず相談しよう。 \n ツイッター上の弁護士達も信用できる人はたくさんいるよ。 \n もう一度言う。 \n 一人で悩まず相談しよう。
修習生のみなさん、私自身が見たり聞いたりする範囲だけでも相当のセクハラパワハラがあります。
色んな対処方法があるから一人で悩まず相談しよう。
ツイッター上の弁護士達も信用できる人はたくさんいるよ。
もう一度言う。
一人で悩まず相談しよう。
— 三輪記子(bi_miwa)2019-02-05 12:56
{% tweet 1092653220604723200 %}
> @yjochi 昔、警察が、被疑者に対して「今、警察官に話していることが本当で、今後、私が否認しても、それは嘘ですから信用しないでください。」というような調書に署名させていたのを思い出した。 \n そんな調書を誰が信用するんだ?
@yjochi 昔、警察が、被疑者に対して「今、警察官に話していることが本当で、今後、私が否認しても、それは嘘ですから信用しないでください。」というような調書に署名させていたのを思い出した。
そんな調書を誰が信用するんだ?
— モトケン(motoken_tw)2019-02-05 14:16
0 件のコメント:
コメントを投稿