ページ

title

奉納\危険生物・弁護士脳汚染除去装置\金沢地方検察庁御中
弁護士と裁判官が共同で確定させた傷害・準強姦被告事件判決の再捜査要請に係る石川県警察珠洲警察署提出書面の関連資料の情報公開

殺人未遂事件幇助の被告訴人: 木梨松嗣弁護士(金沢弁護士会)、岡田進弁護士(金沢弁護士会)、長谷川紘之弁護士(金沢弁護士会)、若杉幸平弁護士(金沢弁護士会)
名誉毀損罪の被告訴人: モトケンこと矢部善朗弁護士(京都弁護士会)、小倉秀夫弁護士(東京弁護士会)
連携サイト: 市場急配センター殺人未遂事件に加担した4弁護士2裁判官の告訴告発 弁護士と裁判官が共同で確定させた傷害・準強姦被告事件判決の再捜査要請に係る石川県警察珠洲警察署提出書面の情報公開
作成管理者: 石川県鳳珠郡能登町字宇出津 廣野秀樹
金沢地方検察庁御中

2019年2月5日火曜日

\モトケン @motoken_tw\返信先: @yjochiさん 昔、警察が、被疑者に対して「今、警察官に話していることが本当で、今後、私が否認しても、それは嘘ですから信


記録作成等の措置を講ずるべき弁護士・ジャーナリスト関連のツイート
基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2019-01-31 13:47から199件:最新2019-02-05 14:23という範囲(5日0時間36分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
3件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-02-05 14:16 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1092653220604723200
{% tweet 1092653220604723200 %}
> @yjochi 昔、警察が、被疑者に対して「今、警察官に話していることが本当で、今後、私が否認しても、それは嘘ですから信用しないでください。」というような調書に署名させていたのを思い出した。 \n そんな調書を誰が信用するんだ?

===========================================================
ページ内リンク一覧
  1
件目
 
  2
件目
 
  3
件目
 
  4
件目
 
  5
件目
 
  6
件目
 
  7
件目
 
  8
件目
 
  9
件目
 
 10
件目
 
 11
件目
 
 12
件目
 
 13
件目
 
 14
件目
 
 15
件目
 
 16
件目
 
 17
件目
 
 18
件目
 
 19
件目
 
 20
件目
 
 21
件目
 
 22
件目
 
 23
件目
 
 24
件目
 
 25
件目
 
 26
件目
 
 27
件目
 
 28
件目
 
 29
件目
 
 30
件目
 
 31
件目
 
 32
件目
 
 33
件目
 
 34
件目
 
 35
件目
 
 36
件目
 
 37
件目
 
 38
件目
 
 39
件目
 
 40
件目
 
 41
件目
 
 42
件目
 
 43
件目
 
 44
件目
 
 45
件目
 
 46
件目
 
 47
件目
 
 48
件目
 
 49
件目
 
 50
件目
 
 51
件目
 
 52
件目
 
 53
件目
 
 54
件目
 
 55
件目
 
 56
件目
 
 57
件目
 
 58
件目
 
 59
件目
 
 60
件目
 
 61
件目
 
 62
件目
 
 63
件目
 
 64
件目
 
 65
件目
 
 66
件目
 
 67
件目
 
 68
件目
 
 69
件目
 
 70
件目
 
 71
件目
 
 72
件目
 
 73
件目
 
 74
件目
 
 75
件目
 
 76
件目
 
 77
件目
 
 78
件目
 
 79
件目
 
 80
件目
 
 81
件目
 
 82
件目
 
 83
件目
 
 84
件目
 
 85
件目
 
 86
件目
 
 87
件目
 
 88
件目
 
 89
件目
 
 90
件目
 
 91
件目
 
 92
件目
 
 93
件目
 
 94
件目
 
 95
件目
 
 96
件目
 
 97
件目
 
 98
件目
 
 99
件目
 
100
件目
 
101
件目
 
102
件目
 
103
件目
 
104
件目
 
105
件目
 
106
件目
 
107
件目
 
108
件目
 
109
件目
 
110
件目
 
111
件目
 
112
件目
 
113
件目
 
114
件目
 
115
件目
 
116
件目
 
117
件目
 
118
件目
 
119
件目
 
120
件目
 
121
件目
 
122
件目
 
123
件目
 
124
件目
 
125
件目
 
126
件目
 
127
件目
 
128
件目
 
129
件目
 
130
件目
 
131
件目
 
132
件目
 
133
件目
 
134
件目
 
135
件目
 
136
件目
 
137
件目
 
138
件目
 
139
件目
 
140
件目
 
141
件目
 
142
件目
 
143
件目
 
144
件目
 
145
件目
 
146
件目
 
147
件目
 
148
件目
 
149
件目
 
150
件目
 
151
件目
 
152
件目
 
153
件目
 
154
件目
 
155
件目
 
156
件目
 
157
件目
 
158
件目
 
159
件目
 
160
件目
 
161
件目
 
162
件目
 
163
件目
 
164
件目
 
165
件目
 
166
件目
 
167
件目
 
168
件目
 
169
件目
 
170
件目
 
171
件目
 
172
件目
 
173
件目
 
174
件目
 
175
件目
 
176
件目
 
177
件目
 
178
件目
 
179
件目
 
180
件目
 
181
件目
 
182
件目
 
183
件目
 
184
件目
 
185
件目
 
186
件目
 
187
件目
 
188
件目
 
189
件目
 
190
件目
 
191
件目
 
192
件目
 
193
件目
 
194
件目
 
195
件目
 
196
件目
 
197
件目
 
198
件目
 
199
件目
 
===========================================================
モトケン(motoken_tw)のプロフィール情報(2019年02月05日23時57分35秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:モトケン

[screen_name]ユーザ名:motoken_tw

位置情報:日本

ユーザ説明:
矢部善朗。元検事の弁護士(京都弁護士会)です。H25.3までLSの教員もしてました。 アイコン(作者は Y_Coronaさん)は単なる趣味(^^; ツイッターがまともな議論の場になりますように。 趣味のブログ https://t.co/9UUGXYaZLh FaceBookアカウントは、Yoshirou Yabe

ユーザのフォロワー数:20259

ユーザのフォロー数:1756

ユーザがTwitterに登録した日時:2008-12-07 14:22:32 UTC

ユーザの投稿ツイート数:115175

===========================================================

注目ツイートを含むタイムライン(199件)
1件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|HYamaguchi(Hiroshi Yamaguchi) 日時:2019-02-05 14:23/2019-02-05 14:15 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1092654832303796225 https://twitter.com/HYamaguchi/status/1092652921613893633
{% tweet 1092654832303796225 %}
> もともと原発はCO2排出の点でエコ扱いだったんだよなあ。 https://t.co/ODW0sSMqj9

2件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|bi_miwa(三輪記子) 日時:2019-02-05 14:17/2019-02-05 12:56 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1092653390755065856 https://twitter.com/bi_miwa/status/1092632995628892160
{% tweet 1092653390755065856 %}
> 修習生のみなさん、私自身が見たり聞いたりする範囲だけでも相当のセクハラパワハラがあります。 \n 色んな対処方法があるから一人で悩まず相談しよう。 \n ツイッター上の弁護士達も信用できる人はたくさんいるよ。 \n もう一度言う。 \n 一人で悩まず相談しよう。

3件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-02-05 14:16 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1092653220604723200
{% tweet 1092653220604723200 %}
> @yjochi 昔、警察が、被疑者に対して「今、警察官に話していることが本当で、今後、私が否認しても、それは嘘ですから信用しないでください。」というような調書に署名させていたのを思い出した。 \n そんな調書を誰が信用するんだ?

4件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-02-05 14:13 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1092652297350332416
{% tweet 1092652297350332416 %}
> 「反原発」の根本的な考え方は「反環境破壊」だと思うのだが、なぜか原発事故以外の環境破壊については何も考えていないか極めて軽視している人が多い。その代表の一人が菅直人だと思う。

5件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|Mattun_(山中島の冒険者) 日時:2019-02-05 13:58/2019-02-05 10:23 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1092648623714652160 https://twitter.com/Mattun_/status/1092594538013585409
{% tweet 1092648623714652160 %}
> @o2441 @motoken_tw @YahooNewsTopics そもそも、不正の始まった頃の統計政策担当じゃないと意味が無いと思うが。 \n \n 不正を公表した時の統計政策担当が批判されたら、公表されなくなると思うが?

6件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|mo0210(大石雅寿(個人としての発言)) 日時:2019-02-05 13:43/2019-02-05 08:09 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1092644938590765056 https://twitter.com/mo0210/status/1092560783316201472
{% tweet 1092644938590765056 %}
> 子宮頸がんワクチン、「根拠のないうわさ」が接種妨げ WHO研究所 https://t.co/TW0cpdfFfb @afpbbcomより

7件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|shutyan113(🍔織部助🍕) 日時:2019-02-05 13:40/2019-02-05 11:38 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1092644111914459136 https://twitter.com/shutyan113/status/1092613436012298240
{% tweet 1092644111914459136 %}
> 10年も広河の醜悪で極悪な性暴力を放置していた業界がアリバイ作りでちょこっと批判してるだけじゃん https://t.co/6GWSIKpwOL

8件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|koume_nouka(koume) 日時:2019-02-05 13:26/2019-02-05 13:22 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1092640573054279680 https://twitter.com/koume_nouka/status/1092639611707260928
{% tweet 1092640573054279680 %}
> 反ワクの人らが言うようにワクチン接種で医者がそれほど儲かるなら、内海とかあの辺は絶対にワクチン推奨しまくってるからな

9件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-02-05 13:23 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1092639875054989312
{% tweet 1092639875054989312 %}
> @northfox_wind どんなバカでも予想できた事態だと思うけどな。

10件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-02-05 13:20 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1092639043441938432
{% tweet 1092639043441938432 %}
> @yamameiwananiji 核武装でもしますか?

11件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|northfox_wind(翼が折れたきたきつね) 日時:2019-02-05 13:15/2019-02-04 14:14 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1092637690829332482 https://twitter.com/northfox_wind/status/1092290203090210816
{% tweet 1092637690829332482 %}
> 引用「太陽光発電協会(東京)の増川武昭事務局長は「太陽光発電が普及しているドイツでは起こらなかった事態。日本の土地利用の規制は緩すぎた」←今頃、おまいう???  東京新聞:<原発のない国へ 再生エネの岐路> (2)太陽光バブル 自… https://t.co/Xi4kUaZUfW

12件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-02-05 12:52 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1092632036697812993
{% tweet 1092632036697812993 %}
> 訴訟で事実を明らかにするための証人尋問を行うときは、その事実を最も詳しく知っている人を尋問する。現在の担当者かどうかは関係ない。 \n 国会でも同じでしょ。 \n 安倍政権の誤魔化し体質。 https://t.co/fElWEsegjj

13件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|tackn_roll(付焼刃砥蔵) 日時:2019-02-05 12:48/2019-02-03 23:36 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1092631037983698946 https://twitter.com/tackn_roll/status/1092069361521577984
{% tweet 1092631037983698946 %}
> ちょっと豆まいてみただけの恵方人

14件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-02-05 12:45 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1092630293540794369
{% tweet 1092630293540794369 %}
> @jomaruyan 安倍政権の誤魔化し体質がとても醜悪に表れている典型パターン。

15件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|kasumi_shiro(霞 司郎🐬) 日時:2019-02-05 10:16/2019-02-04 18:05 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1092592730281205760 https://twitter.com/kasumi_shiro/status/1092348284193013760
{% tweet 1092592730281205760 %}
> 親権者(監護者)としての適格性について、他の考慮要素に有意な差がなく、専ら経済力の多寡が決め手となるような事案は、見たことがないな…

16件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|o2441(弁護士大西洋一) 日時:2019-02-05 10:05/2019-02-05 05:32 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1092590008391761921 https://twitter.com/o2441/status/1092521366765490176
{% tweet 1092590008391761921 %}
> 異動させておいて「現職じゃないから拒否」って、さすがにすごすぎるね・・。 \n \n 更迭の厚労省局長級、与党が招致を拒否「現職でない」(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース https://t.co/W9NfBVzoW2 @YahooNewsTopics

17件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|yujitakenoshita(Yuji Takenoshita) 日時:2019-02-05 09:43/2019-02-04 08:53 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1092584366725783552 https://twitter.com/yujitakenoshita/status/1092209577997692928
{% tweet 1092584366725783552 %}
> 千葉の事件、アンケートをとった当日に担任が本人と面談して聴き取りをして、すぐに児相につなげ、翌日に一時保護している。この迅速な対応はちゃんと評価されるべきではないか?先生方の無念さはいかばかりであろうか。

18件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|_hznf_(hznf) 日時:2019-02-05 09:35/2019-02-04 00:52 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1092582343032750080 https://twitter.com/_hznf_/status/1092088363367129088
{% tweet 1092582343032750080 %}
> 養育費を弁護士が代理で受領することに疑問を呈するツイートを見かけたけど、弱者の味方・法テラスがそうしろと言っていることは知っておいて頂きたい。また、もし本人が直接受け取った上で法テラスへの償還を怠ったら、弁護士が法テラスに償還しろ、という恐ろしいシステムになっていることも

19件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-02-04 16:40 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1092326967557275648
{% tweet 1092326967557275648 %}
> @kurobedamcurry 現状、その可能性しかない。

20件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-02-04 16:38 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1092326589113655296
{% tweet 1092326589113655296 %}
> 離婚事件に限らず、相手との関係を拗らせていいことは何もないですよ。>弁護士の仕事

21件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-02-04 16:36 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1092326120945414144
{% tweet 1092326120945414144 %}
> @kurobedamcurry 主として後者。

22件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-02-04 16:07 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1092318605318836224
{% tweet 1092318605318836224 %}
> @tkbei タバスコがおススメ。

23件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|renatkhsh(高橋怜奈3月13日後楽園ホール🥊) 日時:2019-02-04 15:44/2019-02-03 12:21 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1092312848909271040 https://twitter.com/renatkhsh/status/1091899518314995712
{% tweet 1092312848909271040 %}
> 救急車内で写真を撮るのは避けて下さい。珍しい光景でしょうが車内では沢山の医療者が関わっており必死に対応しています。SNSにアップする事で刺激された人達が、軽症でも写真の為に救急車を呼ぶ事も考えられます。 \n 救急車は映えスポットではあ… https://t.co/OT735OgQWz

24件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-02-04 15:07 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1092303601467183104
{% tweet 1092303601467183104 %}
> 一気飲み自体は罪に問えないという判断みたいですね。罪に問えないとしても一気飲みをさせたら即退学くらいにしないと今年も何人か死にそう。 https://t.co/fAhk00gUvT

25件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-02-04 15:02 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1092302238549041152
{% tweet 1092302238549041152 %}
> ときどきネトウヨと言われる私ですが、実は心から安倍・麻生ラインの政権がいい加減に終わらないかな、と思ってます。 \n まともな後釜がいればとっくに代わってるくらい酷い。

26件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-02-04 12:28 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1092263547126525952
{% tweet 1092263547126525952 %}
> 養育費の算定表があるんだから素人でもできる、という人がいるが、算定表にも幅があるし、そもそも基礎となる収入をごまかす相手方もいる(ごまかしていると言ってくる相手方もいる)。それに的確に反論反証ができるのなら、弁護士はいらないと思う。

27件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-02-04 12:18 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1092261016606392321
{% tweet 1092261016606392321 %}
> @nodahayato 法益の保護(とそれに劣らず重要な冤罪防止)のためには、実体法の刑法だけでは機能しないのであって、捜査手続を含む手続法とそれを運用する捜査機関と裁判所と弁護人制度が必要ですよね。

28件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-02-04 12:11 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1092259302348283906
{% tweet 1092259302348283906 %}
> 自分一人ではできないことについて、弁護士に助力を依頼した以上、弁護士に報酬を払うのは当然のこと。 \n 弁護士が報酬を得ることを不当と考える人は、素人の権利でも自動的に守られると思っているのかも知れないが、司法制度はそうなってはいない。

29件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-02-04 12:08 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1092258471431483392
{% tweet 1092258471431483392 %}
> 民事や家事の裁判所での手続は、弁護士が代理人としてつかなくてもかまわないという建前なので、弁護士に依頼しなくても自分でできる人は自分ですればいいわけです。 \n しかし、時間的な問題や自分の言いたいことをうまく言えない人は、弁護士がつかないと相手のいいなりになってしまう場合が多い。

30件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-02-04 11:03 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1092242298916634624
{% tweet 1092242298916634624 %}
> @nodahayato 当然のこととして統計的な意味での数字の問題ですよ。殺人既遂事件が10%増えれば、それに対応して命を失う被害者の数も増えるという意味です。

31件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-02-04 10:57 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1092240712324677632
{% tweet 1092240712324677632 %}
> @nodahayato 「日弁連で自白なしで機能するように刑法典を変えるべき」 \n ここで言うところの「機能」というのは、「犯罪抑止機能」と考えてよいですか?

32件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|yanagi_mk_079(汚部屋なぎ) 日時:2019-02-04 10:42/2019-02-01 19:03 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1092236801245245441 https://twitter.com/yanagi_mk_079/status/1091275785405554688
{% tweet 1092236801245245441 %}
> バスの中でプログラミングのスライド見返してるけどこれ草 https://t.co/0bl4UkriVd

33件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-02-04 10:32 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1092234370033668096
{% tweet 1092234370033668096 %}
> @nodahayato 「犯罪の抑止という点ではまあまあ上手くいっている」のはどうしてかということを考えないと、下手に部分的に制度をいじると犯罪抑止力が低下するおそれがあると思います。少々抑止力が低下してもかまわないという意見があ… https://t.co/N0rIM1J2sV

34件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-02-04 10:17 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1092230663732772864
{% tweet 1092230663732772864 %}
> 民主党政権が改悪したのなら、その後の安倍政権が元に戻す必要があったはず。それをしなかった安倍政権にも責任がある。 \n 一度ぶち壊したものを元に戻すのは大変だけど。 https://t.co/iAAtAQDmZk

35件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-02-04 09:27 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1092218124147912704
{% tweet 1092218124147912704 %}
> @nodahayato いっそのことアメリカの刑事司法制度を一部じゃなくてまるまるそっくり移入したらどうですかね?刑法だけじゃなくて刑訴法も含めて。 \n アメリカじゃなくても中世じゃない現代の司法制度を持ってる国ならどこでもいいと思いますけど。

36件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-02-04 00:24 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1092081478630928384
{% tweet 1092081478630928384 %}
> ムキになってる感じだけど、また揉めそうだな。 https://t.co/MUOIV7Uznd

37件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-02-03 23:03 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1092061075565031425
{% tweet 1092061075565031425 %}
> リニューアルした事務所のサイトのアクセス解析を見てみると、米領サモアとか中国からアクセスがあるんだけど、気にしない方がいいかなw

38件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|document35(Document35) 日時:2019-02-03 22:29/2019-02-03 11:59 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1092052333008056321 https://twitter.com/document35/status/1091893931208368128
{% tweet 1092052333008056321 %}
> 弁護士なりたての頃、「時効援用なんて自分でできるし、弁護士に金を払うことない」と弁護士に言われたけど、「時効だから払わない」なんて主張すると大変なことになるんじゃないかとビビって、結局、時効援用せずに債務を払った人を知ってから、「自分でやっても一緒」という発想は封印している。

39件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-02-03 18:37 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1091993994580525056
{% tweet 1091993994580525056 %}
> @UNOWEN1004 共通項としては #死にたいくらい恥ずかしいデート ですかね。

40件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-02-03 18:34 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1091993284971442176
{% tweet 1091993284971442176 %}
> @document35 依頼者が母子家庭のお母さん(←わかりやすい例)なら、母子の生活費になるお金ですもんね。

41件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-02-03 18:28 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1091991783733522432
{% tweet 1091991783733522432 %}
> この大喜利、ハッシュタグが付いてないのよね。もったいない。 https://t.co/4ZnArO62SX

42件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-02-03 18:21 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1091990075259346944
{% tweet 1091990075259346944 %}
> 例によって事実ならばという留保つきですが、例によって政権交替後、逮捕→刑務所のパターン確定みたい。 https://t.co/r2J1LbqINt

43件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-02-03 18:19 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1091989442854699009
{% tweet 1091989442854699009 %}
> @SHOTT2012 だからスタイルを変えるつもりはないです。 \n 変えようとしても変えられないw

44件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-02-03 18:06 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1091986349781995520
{% tweet 1091986349781995520 %}
> ツイッターで、私自身が全然嫌ってない人(どちらかというと尊敬している人)から嫌われているみたいで、寂しい気持ちがないではないが、まあ、これまでの私のツイート以外に原因はないのだから、自業自得だな。

45件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-02-03 17:15 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1091973397410541570
{% tweet 1091973397410541570 %}
> 「FF外から失礼します。」がだんだん短くなってついに「F失。」になってるようなんだが、わざわざ書く意味があるのかますます分からなくなってるw

46件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|awamiduno(美津乃あわ) 日時:2019-02-03 14:56/2017-07-03 14:47 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1091938490541985792 https://twitter.com/awamiduno/status/881751337817341952
{% tweet 1091938490541985792 %}
> 某日、某芝居の稽古中に不器用な若手にブチ切れた演出家が「何でお前はつまんないんだ?!〇〇さんがやったらなぜ皆んな笑うと思う?」と大先輩の役者を引き合いに出した。すると追い詰められた若手が絶叫で「…気を遣ってるからです!!」と答え返した瞬間「ああこの子売れて欲しい」と心から思った。

47件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-02-03 14:49 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1091936750153256960
{% tweet 1091936750153256960 %}
> 私は、示談成立までに弁護人が何を言ったのか被害者が検察官に話す、という前提で示談交渉をしています。 https://t.co/mxd8t4lx6v

48件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|kotadon(こたぴょん) 日時:2019-02-03 14:18/2019-02-02 22:37 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1091928945413345280 https://twitter.com/kotadon/status/1091692056102092800
{% tweet 1091928945413345280 %}
> ストライクしか打ちに行かないって,誰が見ても冤罪って事件しか無罪書かないってことでしょ?そうじゃなくて,直感としては有罪でも,立証が出来ていなければ無罪書かないと,冤罪って無くならないんだけどなぁ

49件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|mobirufosugang2(ミランダmk-Ⅱ) 日時:2019-02-03 14:17/2019-02-01 15:46 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1091928695294517248 https://twitter.com/mobirufosugang2/status/1091226334431330304
{% tweet 1091928695294517248 %}
> 「全員が納得できる結論」 \n \n ムリだからwww https://t.co/Ppn3HpXGfw

50件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-02-03 14:17 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1091928647865229317
{% tweet 1091928647865229317 %}
> @chounamoul 国会の審議は、国民に対して次の選挙で誰に投票するのかを決めるための判断資料を提供するという意味がある。 \n その結果が次の選挙で表れる。 \n 今の野党の議席は、過去の国会における野党の審議(国会活動)の結果。

51件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-02-03 13:55 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1091923184499142656
{% tweet 1091923184499142656 %}
> 広河隆一氏には、共著を含めてけっこうな著作があるんだけど、そういうのを全て販売自粛するというような動きはないですよね? https://t.co/Azczf8v5zs

52件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-02-03 13:39 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1091919094142517248
{% tweet 1091919094142517248 %}
> 出演者が犯罪をしたら作品の公開をやめるという慣行をやめたらいいだけじゃないのかな。 \n 見たくない人は見なければいいだけだし。 \n つか、今「新井浩文特集」とかしたらかなり儲かるんじゃない? https://t.co/oiqGCThS18

53件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-02-03 02:04 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1091744223726952450
{% tweet 1091744223726952450 %}
> 刑事弁護士として警察や検察を敵視するのはいいんだけど、敵に関する情報を提供しているヤメ検に対して「知的誠実さを持たない」とか「雑魚」とか言うのはなんだかな、と思いますw

54件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-02-03 01:53 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1091741464575410176
{% tweet 1091741464575410176 %}
> @tomo_law_ 謎は解決しなくていいんですか?いいのならいいですけど。 \n ちなみに \n https://t.co/y6Om7d5XBw

55件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-02-03 01:46 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1091739537288491008
{% tweet 1091739537288491008 %}
> @tomo_law_ どこが、なんでそうなるのか疑問なんですか?

56件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-02-03 01:30 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1091735521393426432
{% tweet 1091735521393426432 %}
> 元ツイの中村先生とは(一応かも知れないけど)意思疎通ができているのに、なんでこんな横槍が入るのか? https://t.co/R0JYFBine5

57件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-02-03 01:17 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1091732429188956160
{% tweet 1091732429188956160 %}
> @tomo_law_ 人質司法否定論ですか? \n 議論は進んでいるかも知れないが、警察と裁判所の逮捕実務は変わってないでしょ。 \n 「事実を認めているのであれば、なぜ逮捕する必要があるんだろう。」事実を認めれば逮捕されるべきではない、とい… https://t.co/MwNg7LUF8X

58件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-02-03 01:09 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1091730345223905281
{% tweet 1091730345223905281 %}
> @tomo_law_ そうです。逮捕の可否を自白の有無にかからしめる、という考え方が人質司法に直結する、というのは理解できますか?

59件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-02-03 00:58 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1091727641709666304
{% tweet 1091727641709666304 %}
> @tomo_law_ 人質司法のスタートラインが理解できないのかな?警察は何のために逮捕すると思ってんだろう?理由は一つだけじゃないけどね。

60件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-02-03 00:23 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1091718781942919168
{% tweet 1091718781942919168 %}
> @tokoroten510 形式論理は重要なんですけど、上っ面だけの形式論理は、議論を混乱させるだけなんですよ。概念もそこんところを考えて使えばok

61件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|nakanori930(弁護士 中村憲昭) 日時:2019-02-03 00:16/2019-02-01 15:07 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1091717099808944128 https://twitter.com/nakanori930/status/1091216535543107584
{% tweet 1091717099808944128 %}
> 弁護士業務を勝ち負けのゲームのように考えている弁護士がいる。本来弁護士ってものは、あるべき落としどころ、というか、あるべき姿に近づけるべくお手伝いするのが仕事だと思っているんだが、そう考えない者もいるらしい。病んでるよねやっぱりそういう人は。

62件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-02-03 00:15 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1091716672195424256
{% tweet 1091716672195424256 %}
> 最高裁の判決を待つ必要があるな。>韓国・文大統領の「盟友」に実刑判決 性的暴行の罪(テレビ朝日系(ANN)) - Yahoo!ニュース https://t.co/p0CTZfbYpl @YahooNewsTopics

63件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|akisumitomo(住友陽文) 日時:2019-02-02 23:40/2019-02-02 14:11 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1091707818904674304 https://twitter.com/akisumitomo/status/1091564722682351616
{% tweet 1091707818904674304 %}
> そもそもこのツイートはきわめて悪質な部落差別の標本が並んでいる。こういうステレオタイプ化された貶めの言辞でどれほど部落民が苦しめられてきたか。まもなく全国水平社設立から97年。わたしたちはこういう差別と闘ってきたはずではないのか。… https://t.co/3du343UkZq

64件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|shouwayoroyoro(らめーん) 日時:2019-02-02 22:57/2019-02-02 12:09 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1091697010619559936 https://twitter.com/shouwayoroyoro/status/1091533996712816640
{% tweet 1091697010619559936 %}
> 性犯罪で被害者が法廷に入る時は、傍聴人らに、その事件の被害者と知られない時間とルートで裁判所に入るように指示される。出る時もまたしかりである。注目度の高い事件だと、拘束時間だけでも長くなる。こういうこともあまり知られていない。

65件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-02-02 22:47 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1091694604330491905
{% tweet 1091694604330491905 %}
> @Dynamite_Tommy 私に対する挑戦または挑発と受け取っていいかな?

66件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-02-02 22:28 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1091689761763340288
{% tweet 1091689761763340288 %}
> @nodahayato @lawkus もともと形式論理の世界の話をしていないのに、形式論理の話で揚げ足取りを始めたのはローカス先生ですよ。

67件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-02-02 22:13 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1091686007001382914
{% tweet 1091686007001382914 %}
> @karsai_neitsang やはり生粋の弁護士とは違う感覚がときどき顔を見せるw \n だからと言って、間違ってるわけではない。 \n と思ってるから敵が増えますね(^^;

68件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-02-02 22:04 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1091683698318094336
{% tweet 1091683698318094336 %}
> @koli_san 言葉足らずなので追記 \n 論理則が重要でないと言ってるわけではないですよ。 \n 経験則を無視して形式論理を振りかざしても仕方がない、という意味。

69件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-02-02 22:01 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1091682899835858944
{% tweet 1091682899835858944 %}
> @koli_san 「モトケン先生の独自性」 \n いや、多くの刑事弁護士が実感しているところだろうと思っています。 \n 論理則ではなくて経験則として。 \n そして、実務では経験則が重要です。

70件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-02-02 21:59 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1091682479935647745
{% tweet 1091682479935647745 %}
> @Si_inside www \n こんな人ばっかりじゃないですよ。 \n 元ツイートのご本人の中村先生との議論は形式論理の話なんかでずにすぐに収束してますからね。 \n お互いに言いたいことを理解し合っていると考えてます。

71件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-02-02 21:54 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1091681358722682881
{% tweet 1091681358722682881 %}
> @Dynamite_Tommy わかれ!

72件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-02-02 21:52 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1091680876784566272
{% tweet 1091680876784566272 %}
> @nodahayato @lawkus 正直言って、140字限定のツイートに弁論要旨並みの論理的記述を要求されるのはたまらんなw \n 野田先生、ブーメランにならなきゃいいけど。

73件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-02-02 21:50 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1091680334637191168
{% tweet 1091680334637191168 %}
> @Si_inside どっちのこと?w

74件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-02-02 21:50 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1091680175757000704
{% tweet 1091680175757000704 %}
> @koli_san 警察や検察や裁判所がどう考えるかを提示しただけですよ。

75件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-02-02 21:47 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1091679449777504256
{% tweet 1091679449777504256 %}
> @nodahayato @lawkus 私が「人質司法」という言葉を使ったことをどう理解してるんですか? \n 弁護士の論理と検察・裁判所の論理を対比していることが分からないですか?

76件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-02-02 21:42 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1091678160884617217
{% tweet 1091678160884617217 %}
> ついに雑魚になってしまったw https://t.co/rH56wRFc3W

77件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-02-02 21:41 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1091678020316753920
{% tweet 1091678020316753920 %}
> @Dynamite_Tommy 私は前者を言ってます、というのは言ってますよね。彼らが言う範囲で形式的側面が間違っているとは言ってないし。

78件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-02-02 21:39 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1091677611816677377
{% tweet 1091677611816677377 %}
> @koli_san 「証拠隠滅」という言葉を補って考えてみればいかがですか?論理的にですが。

79件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-02-02 21:36 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1091676809303777280
{% tweet 1091676809303777280 %}
> @koli_san 人質司法だと言ってるでしょ。

80件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-02-02 21:35 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1091676485159596032
{% tweet 1091676485159596032 %}
> @Dynamite_Tommy 実務家が実務に即して考えれば、わからないわけないでしょ。 \n だから揚げ足取りだと言ってるんです。

81件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-02-02 21:34 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1091676249322209280
{% tweet 1091676249322209280 %}
> @Iutach @lawkus だから、そういう単純な形式論理の問題じゃないと言ってるでしょ。

82件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-02-02 21:33 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1091675995818446849
{% tweet 1091675995818446849 %}
> @Dynamite_Tommy そう言ってるのに。

83件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-02-02 21:33 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1091675857343545346
{% tweet 1091675857343545346 %}
> ローカス先生 @lawkus や野田先生 @nodahayato は、否認すれば逮捕リスクが高くなるが、認めれば逮捕を回避できるかも知れないし、少なくとも勾留は回避できるかもしれない、という問題場面に直面したことがないのだろうか?あったとしても、それを形式論理で解決できたのかな?

84件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-02-02 21:28 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1091674608413986816
{% tweet 1091674608413986816 %}
> 自分が揚げ足取りをしてしまったということを認められない人なんだな。 https://t.co/j9ZY7EAvPp

85件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-02-02 21:24 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1091673678608125952
{% tweet 1091673678608125952 %}
> @koli_san 否認したら逮捕される、という場合があるんだよ。それを形式論理で間違っていると言っても、逮捕されるという現実は動かない。 \n 形式論理的に間違っている、と言えば釈放されると思ってるのか? \n ちなみに、逮捕や勾留を許可するのは検察ではなくて裁判所だからね。

86件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-02-02 21:22 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1091673216626569217
{% tweet 1091673216626569217 %}
> @lawkus 私としても、ツイートの文言の形式論理でしか考えない人とは話ができません。

87件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-02-02 21:21 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1091672937348755457
{% tweet 1091672937348755457 %}
> @Iutach @lawkus 実務は「事実を認めていても逮捕の必要があることがある」です。 \n 事実を認めたら逮捕の必要性がない事件もあるし、事実を認めていても逮捕の必要性がある(つまり逮捕される)事件もあります。

88件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-02-02 21:13 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1091670902998089729
{% tweet 1091670902998089729 %}
> @ragarut 人質司法という言葉を聞いたことがあるでしょ。 \n 人質司法は、認めないと逮捕するぞ、というところから始まるんですよ。

89件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-02-02 21:12 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1091670647330095109
{% tweet 1091670647330095109 %}
> @lawkus 逮捕の必要性に関する(主として捜査官側が考える)考え方を示したものとして誤りとは考えていない。 \n 言葉足らずではあるかも知れないけどね。 \n ところで、ローカス先生は、文脈を無視して、ツイートの中の一つの文章に対して形式論理評価をして誤りを認めろと言う人なのですね。

90件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-02-02 20:58 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1091667258550542337
{% tweet 1091667258550542337 %}
> @Dynamite_Tommy 実務家の弁護士が形式論理で揚げ足取りをしてくるのは予想してなかった。 \n 逮捕の必要性なんて、自白か否認かだけで決まるものじゃないからね。逮捕リスクを考える上での考慮要素の一つにすぎない。

91件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-02-02 20:56 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1091666598681694208
{% tweet 1091666598681694208 %}
> @lawkus 転載 https://t.co/Ze6xSeqdn1

92件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-02-02 20:54 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1091666269420437505
{% tweet 1091666269420437505 %}
> @nodahayato @lawkus 中村先生の元ツイートは「加害者と被害者しかおらずいん滅すべき証拠も乏しい中で、事実を認めているのであれば、」というものであり、単に自白か否認かだけを論理要素としているのではありませんよ。私の… https://t.co/EaWUh6YBX9

93件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-02-02 20:14 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1091656217213034496
{% tweet 1091656217213034496 %}
> @nodahayato @lawkus 人質司法はそういう論理の問題なんですか?

94件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-02-02 20:14 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1091656022979035136
{% tweet 1091656022979035136 %}
> @Iutach @lawkus 実務家はそんな形式論理で考えていない。 \n 人質司法とは何かを考えたことがありますか?

95件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-02-02 20:05 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1091653947272552448
{% tweet 1091653947272552448 %}
> @lawkus どこが初歩的論理ミスですか?

96件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|genthalf(炒飯) 日時:2019-02-02 16:20/2019-02-02 11:09 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1091597268736589824 https://twitter.com/genthalf/status/1091518913043619840
{% tweet 1091597268736589824 %}
> 俳優が逮捕されたからってその人が出ていた作品の配信や放映を自粛するの、もうやめない?誰も幸せにならないよ。 \n \n / 新井浩文容疑者逮捕 NHK「真田丸」など10番組の新規配信停止(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース… https://t.co/HwKnN6QBLA

97件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|LiarLawyer800(嘘つき弁護士。) 日時:2019-02-02 16:19/2019-02-02 16:11 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1091596961633849344 https://twitter.com/LiarLawyer800/status/1091594822798925824
{% tweet 1091596961633849344 %}
> 「自宅に呼ばれて引っ越し手伝わされた風俗嬢私以外にいますか?」→意外と多い?風俗嬢が○○させられたシリーズ - Togetter https://t.co/i9oxkq3Ql3 @togetter_jpより \n \n デリヘルって何なんだろうって疑問が(笑)

98件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-02-02 14:18 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1091566559774990336
{% tweet 1091566559774990336 %}
> @nakanori930 ええ、本件では。 \n 報道情報を見る限りですが、私も、なんでこんな事件で逮捕する必要があるんだ?(怒)という事件は多いです。

99件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-02-02 14:01 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1091562185879244800
{% tweet 1091562185879244800 %}
> 要するに、右であれ左であれ中道であれ斜め上であれ、力を持った者は腐敗する(蓋然性がある)ということで、右だ左だリベラルだと言っても同じこと。

100件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-02-02 13:40 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1091557052684455936
{% tweet 1091557052684455936 %}
> @nakanori930 自宅で加害者と被害者しかいないということは、双方の供述が証拠構造の中核ということになりますよね。 \n 自白の必要性が高い事案。 \n 否認したら自白をさせるために逮捕ということになりませんか?

101件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-02-02 13:04 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1091547836267749377
{% tweet 1091547836267749377 %}
> @azukiiro47 現実はそうですが、人権擁護というのは、本来的には、権力や権威の横暴から個人の人権を守る、ということなんですよね。 \n 決定的な自己矛盾を抱えていたということは否定できないでしょう。 \n 国家権力に対抗する権威を守る… https://t.co/SzJ6X6CXV0

102件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-02-02 12:52 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1091544772743811072
{% tweet 1091544772743811072 %}
> @Dynamite_Tommy 要するに「罵倒芸」ということですねw \n しかし、それにしても芸がないwww

103件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-02-02 12:48 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1091543977428365317
{% tweet 1091543977428365317 %}
> @asiaparts_jp これはとっても恥ずかしい誤記ですね😆 \n \n 誤 自相 \n 正 児相 \n \n 自相と児相の違いもわからんのか?(影の声)

104件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-02-02 12:46 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1091543282872508416
{% tweet 1091543282872508416 %}
> @Dynamite_Tommy 「クズ」しか言えない語彙貧困者とかw

105件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|okumuraosaka(強制わいせつ/準強姦/買春/児童ポルノ/児童福祉法/青少年条例弁護人弁護士奥村徹(大阪弁護士会)) 日時:2019-02-02 12:40/2019-02-02 12:31 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1091541794016251905 https://twitter.com/okumuraosaka/status/1091539615708663808
{% tweet 1091541794016251905 %}
> 「刑事処分が軽くなると嫌だから」と、被害者が刑事事件が確定してから損害賠償するという対応はよくありますね。刑務所の被告人は払えない、関係者は払う気が無いという状況で。 https://t.co/1N6h07VRgs

106件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-02-02 12:39 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1091541518316298241
{% tweet 1091541518316298241 %}
> @noborderiamfree 嬉しいですが、是々非々で評価していただければけっこうです(^^)

107件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-02-02 12:36 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1091540756660084738
{% tweet 1091540756660084738 %}
> @online_checker @ieCOLWxQgql21XO この人、私の元ツイの「はっきりと知っていた人もいたはずだ。」は無視なのね。 \n \n 「被害者の口をふさぐ手口の数々」 \n 広河氏の周囲にいた人権派の人たちがそういうことをしたことが大問題だと言ってることがわからないのかな?

108件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-02-02 12:26 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1091538349637042176
{% tweet 1091538349637042176 %}
> @boku_demian @Dynamite_Tommy そういう話ではなくて、現状認識の問題。

109件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-02-02 12:22 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1091537190679506944
{% tweet 1091537190679506944 %}
> @Dynamite_Tommy いるんでしょ。ねこぱんちさんのTLにw

110件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-02-02 12:16 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1091535756118511616
{% tweet 1091535756118511616 %}
> RTが1000近くになって、そろそろ反モトケン派(というのがあるらしいがw)の目に触れる機会が多くなっていると思うけど、「山口氏を強く非難していた界隈の広河氏に対する非難の程度は、山口氏に対する非難よりかなり弱い」という点について… https://t.co/8063tbyEn2

111件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|hakomine(箱 ミネコ(単行本発売中!)) 日時:2019-02-02 12:11/2019-02-01 00:37 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1091534455238385664 https://twitter.com/hakomine/status/1090997391333896198
{% tweet 1091534455238385664 %}
> DVで逃げた元妻の住所を \n 元夫に凄まれて教えちゃった職員と \n 虐待アンケートのコピーを \n 父親にすごまれて渡しちゃった職員は \n 同じ問題と思う \n 「恐怖を感じるほど脅されたら仕方ないでしょ?」ではなく \n 渡さないために警察と連動した行政マニュアルが必要

112件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|TGN54(TーTAKA) 日時:2019-02-02 12:10/2019-02-02 11:55 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1091534181962792960 https://twitter.com/TGN54/status/1091530631631167488
{% tweet 1091534181962792960 %}
> ネットで見た誤った言説を鵜呑みにして将来長期にわたり苦しむより、5000円払って法律相談した方がよほど特だと思います。法律相談がお金払う価値があるものだというのは、もっと根付かせていきたい。

113件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-02-02 12:09 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1091533943969525760
{% tweet 1091533943969525760 %}
> @nakanori930 @nikkansports 事実を認めているのだから逮捕の必要がないとすると、事実を否認すれば逮捕の必要がある、ということになって、それはそれで人質司法なんだろうなと思う。

114件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-02-02 12:03 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1091532524172398593
{% tweet 1091532524172398593 %}
> @kasumi_shiro 証人尋問の異議の主たる目的は当該質問に対する証言をさせないというところにあるんだから、タイミングを逃して証言をしてしまった後に異議を述べても仕方がないですよね。

115件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-02-02 11:30 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1091524177419415553
{% tweet 1091524177419415553 %}
> @chosi812 脅迫や暴力があれば動く。

116件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|noooooooorth(ノースライム) 日時:2019-02-02 09:55/2019-02-01 11:22 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1091500243382751232 https://twitter.com/noooooooorth/status/1091159904046309376
{% tweet 1091500243382751232 %}
> 被告の主張は要約すると「本件訴訟は日本国民として理解できない(第一声)」「弁護士会の声明は憲法違反であり」「意見を述べる手段として懲戒制度を利用した」「対象者は会長の指導監督を受ける全弁護士である」「本件訴訟は憲法19条を侵害するものである」とのことです。

117件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|fujisan_Ed(富士三太郎) 日時:2019-02-02 02:51/2019-02-02 02:48 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1091393553685606400 https://twitter.com/fujisan_Ed/status/1091392751092944897
{% tweet 1091393553685606400 %}
> >周囲には、薄々感づいていた人だけでなく、はっきりと知っていた人もいたはずだ \n \n (´・ω・`) すでにその存在を告白した勇気ある方のツイートです \n \n https://t.co/ngJeNHi2tP https://t.co/US2Sy0wONX

118件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-02-02 01:34 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1091374114357399552
{% tweet 1091374114357399552 %}
> @otakulawyer こういう問題は警察のほうがいいと思う。 \n 即効性があるし、警察だと費用がいらない。

119件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|abcabcabc999666(ねこパスタ) 日時:2019-02-02 01:32/2019-02-01 11:52 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1091373772286812160 https://twitter.com/abcabcabc999666/status/1091167278245195776
{% tweet 1091373772286812160 %}
> 彼らの法律相談を受けたとしたら、当然和解をすすめるわけですが、「和解をすすめるのは反日である」として懲戒請求くらいそうで怖いです笑 https://t.co/VAxJhn7xhs

120件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-02-02 01:14 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1091369219478835202
{% tweet 1091369219478835202 %}
> ふと思ったのだが、「人権派弁護士」と言うときの「人権派」は多分に揶揄の意味を含んでいると思うが、「人権派ジャーナリスト」と言うときの「人権派」は尊敬または侵すべからざる権威としての意味を持つみたいだな。

121件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-02-02 01:12 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1091368773108457472
{% tweet 1091368773108457472 %}
> 既に何人もの人が指摘していることだが、広河氏(最低限の矜持として敬称をつけるが)の件は、今まで公にならなかったことが最大の問題だと思う。周囲には、薄々感づいていた人だけでなく、はっきりと知っていた人もいたはずだ。「人権派」と称される人の中にだ。

122件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-02-01 19:00 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1091275084226908166
{% tweet 1091275084226908166 %}
> @Dynamite_Tommy 見てきたら相変わらず「クズ」って言ってたw

123件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-02-01 18:55 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1091273892813926401
{% tweet 1091273892813926401 %}
> @Dynamite_Tommy ピンカメは飲まないよ(ボケ

124件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-02-01 18:54 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1091273530501517312
{% tweet 1091273530501517312 %}
> @Dynamite_Tommy ツイートをちゃんと読めるようになりましたね。

125件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-02-01 18:53 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1091273366764277760
{% tweet 1091273366764277760 %}
> @Dynamite_Tommy 金麦はまだ飲んでない。

126件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-02-01 18:51 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1091272845445935105
{% tweet 1091272845445935105 %}
> @Dynamite_Tommy ツイッターではやだ。

127件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-02-01 18:50 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1091272598674010112
{% tweet 1091272598674010112 %}
> @Dynamite_Tommy なんで500mlがないの?

128件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-02-01 18:47 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1091271911319822336
{% tweet 1091271911319822336 %}
> @Dynamite_Tommy 猫とクソリパーは別。

129件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-02-01 18:39 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1091269682051477505
{% tweet 1091269682051477505 %}
> @claw2003 冒頭で「報道等に基づくと、広河隆一氏の行為は山口敬之氏の行為よりはるかに悪質だと思える。」と書いているのが読めないのかな?

130件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-02-01 18:33 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1091268195346862080
{% tweet 1091268195346862080 %}
> @Dynamite_Tommy ナウシカにキツネリスに指を噛まれるシーンがあるが、私から言わせればあんなのは生温すぎるw

131件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-02-01 18:29 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1091267227536355328
{% tweet 1091267227536355328 %}
> @Dynamite_Tommy 恋人から裏切られる人は、裏切られる前にはみんなそう言うw \n \n 力一杯噛み付かれてから本当の愛が始まるのよ。

132件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-02-01 18:25 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1091266375518060544
{% tweet 1091266375518060544 %}
> @asiaparts_jp 自相と教委の違いもわからんのか?

133件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|full_frontal(フル・フロンタル) 日時:2019-02-01 18:23/2019-01-31 20:11 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1091265721508614144 https://twitter.com/full_frontal/status/1090930479174316032
{% tweet 1091265721508614144 %}
> もう、どこからツッコめばいいのかわからない。 https://t.co/QlxgtIIw5v

134件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|ken_kataoka(片岡健@1/30「平成監獄面会記 重大殺人犯7人と1人のリアル」発売) 日時:2019-02-01 18:14/2019-02-01 18:00 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1091263422346321920 https://twitter.com/ken_kataoka/status/1091260014163939330
{% tweet 1091263422346321920 %}
> 新聞社、通信社、テレビの事件報道で被疑者の匿名、実名は、身柄か否かで切り替えるのが通例だけど、著名人の場合は新聞社、通信社、テレビ共に、家宅捜索の時点で実名に切り替える場合があることが本日、わかりました。 \n 去年のアイドルグループの人は、たしか書類送検の時点で実名報道だったかな。

135件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-02-01 18:07 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1091261839139196928
{% tweet 1091261839139196928 %}
> @Dynamite_Tommy この牙で力一杯噛まれたときのことを想像したことある? \n 「力一杯」は「かあいっぱい」じゃないよ。

136件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-02-01 18:01 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1091260311288524800
{% tweet 1091260311288524800 %}
> @nyahiz あなたは私に話しかけてこないでください。 \n (プロフ参照)

137件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-02-01 17:52 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1091257912968732672
{% tweet 1091257912968732672 %}
> @claw2003 あなたにはあるの?

138件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-02-01 17:50 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1091257497359245312
{% tweet 1091257497359245312 %}
> @antiMulti @junzo07 司法の網を目が荒すぎて見逃される悪人が多いので天罰が必要なんだと思います。 \n 「天網恢恢疎にして漏らさず」

139件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-02-01 16:16 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1091233693211930625
{% tweet 1091233693211930625 %}
> @truth_sns_ どこから突っ込めばいいか。

140件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-02-01 16:08 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1091231761718116352
{% tweet 1091231761718116352 %}
> @claw2003 性犯罪の保護法益の法律的表現なんですけど。

141件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-02-01 16:07 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1091231544054669312
{% tweet 1091231544054669312 %}
> @koalasenai @taka3378 わかりやすい真理。 \n そして身内の外に対する説得力を失う。

142件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-02-01 16:05 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1091231162347835393
{% tweet 1091231162347835393 %}
> @rygartarrowgg 再掲 \n https://t.co/9qn713lPP9

143件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-02-01 16:04 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1091230740669378560
{% tweet 1091230740669378560 %}
> @rygartarrowgg 印象操作乙

144件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-02-01 16:03 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1091230419738013696
{% tweet 1091230419738013696 %}
> @claw2003 山口氏を叩いた主たる理由が、女性の性的自由を侵害したから、ということではなかったことが推認されるわけですよ。

145件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-02-01 15:44 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1091225837431443456
{% tweet 1091225837431443456 %}
> @shun_0517 一個人の女性の性的自由より、人権派ジャーナリストという権威を優越させているように感じます。 \n まさにブーメランですね。

146件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-02-01 15:40 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1091224644554641410
{% tweet 1091224644554641410 %}
> @shun_0517 忖度という言葉を使うか他の言葉を使うか迷ったんですけど、要するに、何を考えてるのかな?多分あれかな?という気持ちです。

147件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-02-01 15:36 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1091223849633546241
{% tweet 1091223849633546241 %}
> 報道等に基づくと、広河隆一氏の行為は山口敬之氏の行為よりはるかに悪質だと思える。 \n しかし、山口氏を強く非難していた界隈の広河氏に対する非難の程度は、山口氏に対する非難よりかなり弱いように感じられる。 \n 何を忖度してるのだろうか?

148件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-02-01 15:09 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1091216895582162944
{% tweet 1091216895582162944 %}
> 関係機関の連携が取れていなかった、という報道は何回目だろう。もはや政府が怠慢だと言わざるを得ない。与党も野党もなんとかしろ。>校長、心愛さんの父に「念書」 情報開示を約束させられ:朝日新聞デジタル https://t.co/rfZc2FSmUs

149件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-02-01 15:03 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1091215408609128449
{% tweet 1091215408609128449 %}
> @rygartarrowgg ツイートの特定の基本的方法はURLの提示。そうしないと当事者以外の読者が議論の流れを追えない。検索をかければわかるけど、印象だけで評価する人は検索まではしない。つまり流れの一部のスクショの貼り付けは印… https://t.co/fbpTJ9D2Iw

150件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-02-01 14:42 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1091210170271559680
{% tweet 1091210170271559680 %}
> @e_tamakou @hima_neuro 弁護士も似たようなもの。 \n 紹介状は書かないけど。

151件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-02-01 14:30 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1091207094647156736
{% tweet 1091207094647156736 %}
> @rygartarrowgg URLを貼らずにわざわざスクショにして、前後の文脈を追いにくくした上で自分の一方的解釈を書く、というのは印象操作や藁人形論法を使うときによく用いられる手法ですね。

152件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|dingo_kobe(Cafe& Bar DINGO) 日時:2019-02-01 14:19/2019-02-01 08:54 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1091204395927105536 https://twitter.com/dingo_kobe/status/1091122686133039105
{% tweet 1091204395927105536 %}
> 各位 https://t.co/ekCa68yHXg

153件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|EARL_Med_Tw(EARLの医学ツイート) 日時:2019-02-01 14:17/2019-02-01 12:32 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1091203928518062080 https://twitter.com/EARL_Med_Tw/status/1091177316691017728
{% tweet 1091203928518062080 %}
> 以前から言ってますが、一般人向けの医療本・健康本でまとまな本はほとんどないです。かなりトンデモ率が高い。嘘書いても法律にひっかからないから売りたい放題。それで読者が誤った知識を得て死んでも著者には無関係.いい仕事ですねぇ(棒) https://t.co/sp4hp4oPvH

154件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-02-01 14:08 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1091201684800335873
{% tweet 1091201684800335873 %}
> 買ったばかりのiPhoneを落としてケースに傷がついてしまった、 \n と嘆いてはいけないんですよねw \n \n おかげで買ったばかりのiPhoneが傷つかなかったんだから(^^)v

155件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-02-01 13:59 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1091199345578237958
{% tweet 1091199345578237958 %}
> @rygartarrowgg 私のどのツイートを撤回させたいのか特定してもらわないと反論も撤回もしようがない。

156件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|ikaryakuchan(以下略ちゃん™) 日時:2019-02-01 13:50/2019-02-01 09:08 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1091197098102411266 https://twitter.com/ikaryakuchan/status/1091126053106380800
{% tweet 1091197098102411266 %}
> FacebookやTwitterに自分の写真を投稿する人はお気楽すぎる。 \n SNSに投稿した写真の利用法は、 \n ①犯罪の被害者か加害者になった時にマスコミが勝手に使用する。 \n ②悪意ある攻撃者が特定したぞと勝手に使用する。 \n ③出会い系な… https://t.co/3gCPmlW0iB

157件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|kankimura(Kan Kimura) 日時:2019-02-01 13:47/2019-02-01 11:19 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1091196234914643968 https://twitter.com/kankimura/status/1091159127319928832
{% tweet 1091196234914643968 %}
> とても信用できる情報筋によると、青瓦台は「徴用工問題等に関して日本に怒っている」というより、「徴用工問題等が本格化した後の日本政府の挑発的な対応に対して怒っている」模様である。「気分が悪い」という表現が使われており、安倍政権単体に対する思いとごちゃごちゃになっている感じである。

158件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|yujilaw44(吉村 雄二郎) 日時:2019-02-01 13:45/2019-02-01 11:16 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1091195834064990209 https://twitter.com/yujilaw44/status/1091158296675807233
{% tweet 1091195834064990209 %}
> 退職した労働者に対する損害賠償請求なんぞ認められない(どうせ会社は訴えてこない)と高をくくって,有期雇用契約の期間中に競合他社に転職。会社からの警告を無視していたら...債務不履行だけでなく不法行為に該当するとして,会社による約1… https://t.co/otzXomdHdz

159件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-02-01 13:42 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1091194982143209474
{% tweet 1091194982143209474 %}
> この人たち、何のために何を議論したいんだろう? https://t.co/op0vLlNILo

160件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|takuramix(タクラミックス) 日時:2019-02-01 11:25/2019-01-31 18:52 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1091160519740841985 https://twitter.com/takuramix/status/1090910741345927168
{% tweet 1091160519740841985 %}
> 広河隆一氏について、「ジャーナリストとしては良い仕事をしていた」と評価するのが、あの業界の一般的な認識である事からハッキリと分かった事がある。 \n 「事実などどうでもよい、嘘でも出鱈目でも説得力と煽り力があれば良い」 \n という、これがジ… https://t.co/QrkYcxT473

161件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|take___five(中村剛(take-five)) 日時:2019-02-01 11:16/2019-02-01 10:38 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1091158340116180992 https://twitter.com/take___five/status/1091148728642109440
{% tweet 1091158340116180992 %}
> 真面目な方ほど、「こんなこと相談したら悪いかな」と思って相談が遅れがちになります。遅すぎる相談よりは早すぎる相談の方が100倍マシなので、早めのご相談をお願いします。教育関係者の方々の負担を減らし、子供を助けたいと思っています。

162件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-02-01 10:25 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1091145432057532416
{% tweet 1091145432057532416 %}
> 次長個人に対してはリプ欄のとおりだと思うが、教育委員会として次長一人に責任を負わせていいのか?このままでは同じことがまた起こる。 https://t.co/Uq85ijuRxQ

163件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-02-01 10:20 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1091144248198520832
{% tweet 1091144248198520832 %}
> @fusu3 あなたが被災者の目線でものを考えているのならいいんですけどね。

164件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|Bibendum65(仙猫カリン) 日時:2019-02-01 10:10/2019-02-01 10:01 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1091141791821099009 https://twitter.com/Bibendum65/status/1091139342024663040
{% tweet 1091141791821099009 %}
> 仰々しい名称を付して、相手をビビらせる作戦だなぁ https://t.co/yZ9R6tCKNm

165件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-02-01 09:59 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1091138916902563840
{% tweet 1091138916902563840 %}
> @fusu3 「東電の責任」というツイートはたくさんあるが、その責任の具体的内容に言及しているツイートはほとんどない。そういうのは議論とは言わない。

166件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-02-01 09:58 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1091138574597013504
{% tweet 1091138574597013504 %}
> @fusu3 どの程度の危険性があり、どの程度リスクが増大しているのかを客観的な根拠に基づいてわかりやすくか説明している限り、不安を煽る、ということにはならないと思います。 \n しかし、そうでない不安煽りがこれまでいくつもありましたよね。鼻血漫画とか。

167件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-02-01 09:50 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1091136709746520064
{% tweet 1091136709746520064 %}
> @fusu3 人の話を聞く気がないのならもうやめたらどうですか。

168件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-02-01 09:34 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1091132667456671744
{% tweet 1091132667456671744 %}
> @fusu3 不安を煽るというのはリスクを誇張または捏造することを言ってます。 \n 典型例は「食べて応援は自殺行為」 \n 「リスクを提示する」ということとは別物。 \n 二度目ですよ。

169件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-02-01 09:27 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1091130834889859073
{% tweet 1091130834889859073 %}
> この人、不安を煽ってもいいと考えているようだな。 \n 再掲 \n https://t.co/6iH8wCQwpU https://t.co/3B6DDjY3Vk

170件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-02-01 09:25 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1091130368856453120
{% tweet 1091130368856453120 %}
> @fusu3 住民の生活や人生は無視ですか?不安を煽られた結果、その不安に突き動かされて後先考えずに自主避難して生活が破綻した人がいますよ。

171件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-02-01 09:19 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1091128983188467714
{% tweet 1091128983188467714 %}
> @fusu3 どの程度のリスクなのかという問題において、リスクが現実化した場合に訴訟上の救済が受けられるかどうかが問題になる。 \n あなたは、リスクというものを行動選択の基準の問題とは考えていないのだろうね。

172件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-02-01 09:17 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1091128435710152704
{% tweet 1091128435710152704 %}
> @fusu3 あなたが言ったとは言ってないし、あなたとだけ議論している問題ではない。

173件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-02-01 08:50 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1091121576332779520
{% tweet 1091121576332779520 %}
> @fusu3 「リスクがあることを掲示するなという話にはならないわけで。」 \n リスクの有無・程度を正確に提示しろ、と言ってるわけですよ。 \n 「食べて応援は自殺行為」とか言わずにね。 \n 福島の少女たちに「私たち結婚できないの?」とか言わさいないように。

174件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-02-01 08:34 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1091117431295111169
{% tweet 1091117431295111169 %}
> @fusu3 禁煙キャンペーンというのは喫煙に健康被害リスクがあるから喫煙をやめようというキャンペーンでしょ。 \n で、あなたは放射線に発ガンリスクがあるから福島県民にどうしろという主張をするのですか、と聞いているのですよ。発ガンリスクを避けるために自主避難しろと言うのですか?

175件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-02-01 08:22 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1091114545647513600
{% tweet 1091114545647513600 %}
> @fusu3 因果関係が証明できないのに不安を煽ってどうしようと言うのですか?被災者を不安に陥れる以外にどんな意味があるのですか?福島の住民に福島から自主避難しろとでも言うのですか?

176件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-02-01 08:01 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1091109122127278080
{% tweet 1091109122127278080 %}
> @fusu3 「そもそも被曝は社会的、政治的にその危険をどうするか、その被害をどう減らすかって話が重要」 \n で、そのためにどうすればいいと考えているのだろう、この人は?

177件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-01-31 21:57 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1090957359961141248
{% tweet 1090957359961141248 %}
> 裁判官は全員ツイッターアカウントを持つべきだな。そしてツイートしなくていいから法クラアカウントをフォローしてツイートを読むべき。 https://t.co/tezRcEQysB

178件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-01-31 18:10 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1090900098949632000
{% tweet 1090900098949632000 %}
> @chimaybluefav @ragarut @haruhide 分からないですか?14歳と19歳では成熟度が全然違うと思いましたのでね。14歳と16歳でもかなり違うと思います。当時の感覚は違うのかもしれませんけどね。

179件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|aiisha_as(Aisha.S) 日時:2019-01-31 17:50/2019-01-29 13:53 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1090895008725495808 https://twitter.com/aiisha_as/status/1090110676096303105
{% tweet 1090895008725495808 %}
> 「娘が死ぬかもしれないからハチミツだけは絶対にあげないで!」としつこくしつこく旦那に言っておいたのに、旦那が昨日9ヶ月の娘にハチミツをあげてしまった。意気消沈中😞小児緊急相談#8000に電話したら、「一ヶ月間様子を注視してください… https://t.co/sHHsRwEjbv

180件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-01-31 17:42 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1090893042217713665
{% tweet 1090893042217713665 %}
> 腸が煮えくり返ってますので本音を書きます。一生後悔してろ、クソがっ!>教育委員会:いじめ訴えアンケート父親に渡す|NHK 首都圏のニュース https://t.co/CxBwsb9mN5

181件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-01-31 17:22 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1090888065319489536
{% tweet 1090888065319489536 %}
> @rygartarrowgg 量の問題を無視してそこまで曲解する人とお付き合いすることはできません。 \n 運転したら100代中50代が爆発するような車の販売が許可されると思ってるんですか?

182件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-01-31 16:11 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1090870190256967680
{% tweet 1090870190256967680 %}
> @haruhide 「14歳は若すぎる」≠ 「10代は若すぎる」 \n 批判するのは構わんが、相手の文章はもっと正確に読もうね。 \n 私としても女子中学生と女子高校生はかなり印象が違うのでね。

183件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-01-31 15:59 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1090867260841840640
{% tweet 1090867260841840640 %}
> @rygartarrowgg 「100ミリシーベルトオーバーの記事は不安を煽ってるからダメ」 \n そんなことは言ってませんよ。書きっぷり次第。 \n 「閾値超えに健康被害ある」 \n これは不安煽りでしょうね。 \n 閾値を超えた被曝をしたとしても全員… https://t.co/dJbRl8sE6t

184件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-01-31 15:33 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1090860498575183872
{% tweet 1090860498575183872 %}
> @danmatsuma @3pF 詐欺とは言えないと思う。

185件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-01-31 15:24 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1090858352832180224
{% tweet 1090858352832180224 %}
> @tutomu311 @ChizuruA1 擁護しますとね、市職員の部下に言うのと立退き対象物件の所有者や住人に言うのとでは意味が違う。後者は明白に犯罪だけど前者は直ちに犯罪とは言えない。

186件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|NORYS0107(NORYS) 日時:2019-01-31 15:19/2019-01-31 15:07 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1090857095459553280 https://twitter.com/NORYS0107/status/1090854049165922304
{% tweet 1090857095459553280 %}
> シカゴの寒波で体感温度氷点下50度って意味わからん。

187件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-01-31 15:16 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1090856422265434113
{% tweet 1090856422265434113 %}
> @Bibendum65 あやさん、フォローしたけど、それ以外のフォロー候補ですか?w

188件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-01-31 15:14 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1090855898178740226
{% tweet 1090855898178740226 %}
> @rygartarrowgg 「貴方は原発というフィルターを通して敵味方で分けて考え過ぎて、科学的真理や公平性を無視しすぎです。」 \n それは、何かというと安倍政権や東電の「責任」を声高に主張する一部の(割合はともかく)反原発派のことですね。

189件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-01-31 15:13 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1090855561694830592
{% tweet 1090855561694830592 %}
> @rygartarrowgg 私は警鐘を鳴らす必要がないとかは言ってないんです。情報提供は必要だと思うので私のツイートでも先ほどのサイトを引用しているのです。 \n 車については死傷のリスクがあることは明白です。しかし、誰も不安だから外… https://t.co/Mob0nRBTjF

190件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-01-31 15:02 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1090852849574064129
{% tweet 1090852849574064129 %}
> @rygartarrowgg 不安がる気持ちが正当かどうかという問題提起が理解不能。 \n 不安がらせるのが正当かどうかという問題提起なら理解できるが、0.5%程度のリスク増加について他人を不安にさせることが正当だとは思えない。少なくと… https://t.co/DV97PKGWk3

191件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-01-31 14:56 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1090851406716628992
{% tweet 1090851406716628992 %}
> 仙猫カリンさんがRTしたのでTLに流れてきたものだが(←敢えて書いておくw)、今のところ、これに茶茶を入れてくるフェミさんはいないみたいだな。 \n フォローしようかな。。 https://t.co/uZphBXVmeI

192件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-01-31 14:51 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1090849969752354816
{% tweet 1090849969752354816 %}
> @rygartarrowgg あなたの指摘を受けてから死亡リスクだということは否定してませんよね。

193件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-01-31 14:49 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1090849583763095552
{% tweet 1090849583763095552 %}
> この坂本先生のツイートの卑近な実例が、昨日から今日にかけての私と何人かの人の議論です。 https://t.co/KhB5gEBRnI

194件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-01-31 14:39 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1090846975468032000
{% tweet 1090846975468032000 %}
> @prncjp @gnphtj @rygartarrowgg 報道された少女限定の話ですか? \n 被曝量自体が信頼性に問題のある推計であるという指摘がありますし、少女に健康被害が生じていたという報道はありませんよね。

195件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-01-31 14:28 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1090844326714736640
{% tweet 1090844326714736640 %}
> @rygartarrowgg 参考資料 \n https://t.co/Ebkk8ggywr

196件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-01-31 14:28 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1090844265960267777
{% tweet 1090844265960267777 %}
> @suzuri1234 @rygartarrowgg わかりやすい記事の紹介ありがとうございます。

197件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-01-31 14:19 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1090841932362768384
{% tweet 1090841932362768384 %}
> @ssk_ryo 受理されてるのかな? \n 受理されてるのなら、どうやって受理させたのか知りたい。今後の参考のためにw

198件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-01-31 14:06 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1090838610474020869
{% tweet 1090838610474020869 %}
> @rygartarrowgg で、福島県民のどれくらいが100msv以上の被曝をしたとお考えですか? \n 原発作業員は除いてですが。

199件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-01-31 13:47 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1090833826727616513
{% tweet 1090833826727616513 %}
> @rygartarrowgg あなたの文章の意味が分からなかった、という意味ですけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿