指定アカウントの最新199件のツイート
2019-02-02 12:09から199件:最新2019-02-05 22:09という範囲(3日10時間0分)の取得
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
モフ(mofjd)のプロフィール情報(2019年02月05日22時13分36秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:モフ
[screen_name]ユーザ名:mofjd
位置情報:東京
ユーザ説明:
法務博士です。
ユーザのフォロワー数:1228
ユーザのフォロー数:2433
ユーザがTwitterに登録した日時:2010-03-15 03:14:47 UTC
ユーザの投稿ツイート数:50245
===========================================================
{% tweet 1092772218713456640 %}
> プロがテヘペロですむなら、日頃素人をバカと晒す必要ないのではないか。
プロがテヘペロですむなら、日頃素人をバカと晒す必要ないのではないか。
— モフ(mofjd)2019-02-05 22:09
{% tweet 1092770883926556673 %}
> 市場のニーズを考えた場合、何人くらいの合格者が良いのか?
市場のニーズを考えた場合、何人くらいの合格者が良いのか?
— モフ(mofjd)2019-02-05 22:04
{% tweet 1092770407373987841 %}
> 自転車パンクした。paypayで払える自転車屋さん見つけたんだけど修理一週間後にするのどうなんだろう?タイヤによくないのかな。
自転車パンクした。paypayで払える自転車屋さん見つけたんだけど修理一週間後にするのどうなんだろう?タイヤによくないのかな。
— モフ(mofjd)2019-02-05 22:02
{% tweet 1092770055379513345 %}
> @tkbei その指摘僕もした気がします。
@tkbei その指摘僕もした気がします。
— モフ(mofjd)2019-02-05 22:00
{% tweet 1092769848734638080 %}
> 3000人で1500人合格になるのかね。下限のレベルは保たれるのか?
3000人で1500人合格になるのかね。下限のレベルは保たれるのか?
— モフ(mofjd)2019-02-05 22:00
{% tweet 1092768917615824896 %}
> @tkbei 読み始めて、ってマックで女子高生が言ってた、だったらどうしようと思ってすみませんでした。
@tkbei 読み始めて、ってマックで女子高生が言ってた、だったらどうしようと思ってすみませんでした。
— モフ(mofjd)2019-02-05 21:56
{% tweet 1092767826224373761 %}
> 生放送なので坂上氏との生バトルが見たいです。 https://t.co/qGjDLdbaPV
生放送なので坂上氏との生バトルが見たいです。 https://t.co/qGjDLdbaPV
— モフ(mofjd)2019-02-05 21:52
{% tweet 1092724620497571841 %}
> 麻生氏は発言も問題だけど記者会見の態度とか、もう最低限のマナーとか放棄した感じ。しばらく前から。引退近いから気を使う気捨てたんだろね。
麻生氏は発言も問題だけど記者会見の態度とか、もう最低限のマナーとか放棄した感じ。しばらく前から。引退近いから気を使う気捨てたんだろね。
— モフ(mofjd)2019-02-05 19:00
{% tweet 1092723239208476672 %}
> @keskil_ 僕もわかりませーん!
@keskil_ 僕もわかりませーん!
— モフ(mofjd)2019-02-05 18:54
{% tweet 1092722469159354369 %}
> @keskil_ 法人契約が主なんでしょうね。個人なら買う。
@keskil_ 法人契約が主なんでしょうね。個人なら買う。
— モフ(mofjd)2019-02-05 18:51
{% tweet 1092721473658118144 %}
> @ora3298 あ、そうですね。示談ありで起訴が通常にはならないはずで。
@ora3298 あ、そうですね。示談ありで起訴が通常にはならないはずで。
— モフ(mofjd)2019-02-05 18:47
{% tweet 1092720506321551360 %}
> @ora3298 と、いいますと。
@ora3298 と、いいますと。
— モフ(mofjd)2019-02-05 18:44
{% tweet 1092720084273917954 %}
> @ora3298 そう思いました。録画してるわけではないので再確認できないですけど。
@ora3298 そう思いました。録画してるわけではないので再確認できないですけど。
— モフ(mofjd)2019-02-05 18:42
{% tweet 1092719698532130816 %}
> @ora3298 示談があっても起訴が通常になるという話をした上で、でした。
@ora3298 示談があっても起訴が通常になるという話をした上で、でした。
— モフ(mofjd)2019-02-05 18:40
{% tweet 1092719069415886849 %}
> @ora3298 今日の清原先生の発言 \n https://t.co/ypc1IP8rwj
@ora3298 今日の清原先生の発言
https://t.co/ypc1IP8rwj
— モフ(mofjd)2019-02-05 18:38
{% tweet 1092709164780900352 %}
> @ora3298 では引退間際に!
@ora3298 では引退間際に!
— モフ(mofjd)2019-02-05 17:59
{% tweet 1092708896349708289 %}
> @ora3298 やぎ先生が出て番組を打ち切りにしてほしい。
@ora3298 やぎ先生が出て番組を打ち切りにしてほしい。
— モフ(mofjd)2019-02-05 17:57
{% tweet 1092708081471868928 %}
> @ora3298 みたいですね。
@ora3298 みたいですね。
— モフ(mofjd)2019-02-05 17:54
{% tweet 1092707503828172800 %}
> @ora3298 呼んでました、でした。
@ora3298 呼んでました、でした。
— モフ(mofjd)2019-02-05 17:52
{% tweet 1092707389520769024 %}
> @ora3298 報道が正しければという最低限の枕詞なく、被疑者をボロクソに言うのが恒例の番組です。先日の慶応生の件では被疑者を「こいつ」と読んでました。
@ora3298 報道が正しければという最低限の枕詞なく、被疑者をボロクソに言うのが恒例の番組です。先日の慶応生の件では被疑者を「こいつ」と読んでました。
— モフ(mofjd)2019-02-05 17:51
{% tweet 1092706783255158785 %}
> @ora3298 明後日のボケに困惑してます…
@ora3298 明後日のボケに困惑してます…
— モフ(mofjd)2019-02-05 17:49
{% tweet 1092705516206284800 %}
> @ora3298 フジテレビのワイドショーです。無罪推定関係なく刑事事件について断罪してます。清原弁護士が出てますが、その論調をたしなめることすらしません。
@ora3298 フジテレビのワイドショーです。無罪推定関係なく刑事事件について断罪してます。清原弁護士が出てますが、その論調をたしなめることすらしません。
— モフ(mofjd)2019-02-05 17:44
{% tweet 1092704064293355520 %}
> 朝日もナッツ姫という表現使うんだ。面白がってるように見えてしまう。 https://t.co/XGFOummh2S
朝日もナッツ姫という表現使うんだ。面白がってるように見えてしまう。 https://t.co/XGFOummh2S
— モフ(mofjd)2019-02-05 17:38
{% tweet 1092702797982720001 %}
> 大阪王将の水も油も蓋もいらない餃子はイマイチ
大阪王将の水も油も蓋もいらない餃子はイマイチ
— モフ(mofjd)2019-02-05 17:33
{% tweet 1092702193906405376 %}
> 判決が確定したからといってそれが真実とは限らない、という話にまで至ってやっと一人前だろ。
判決が確定したからといってそれが真実とは限らない、という話にまで至ってやっと一人前だろ。
— モフ(mofjd)2019-02-05 17:31
{% tweet 1092697721876623361 %}
> @TGN54 願わくば推定無罪ではなく無罪推定と述べていただきたかったところ、などというクソリプを飛ばさなかったところまで含めてよいリプと思いました。
@TGN54 願わくば推定無罪ではなく無罪推定と述べていただきたかったところ、などというクソリプを飛ばさなかったところまで含めてよいリプと思いました。
— モフ(mofjd)2019-02-05 17:13
{% tweet 1092696641994289152 %}
> @shijin_ni_naren そうなのですね。伊賀⇔甲賀かと思いました。
@shijin_ni_naren そうなのですね。伊賀⇔甲賀かと思いました。
— モフ(mofjd)2019-02-05 17:09
{% tweet 1092695003300716544 %}
> @SakawaH ワイドショーでは司会に合わせてた方が批判もなく無難なのでしょうねぇ
@SakawaH ワイドショーでは司会に合わせてた方が批判もなく無難なのでしょうねぇ
— モフ(mofjd)2019-02-05 17:02
{% tweet 1092693903680057344 %}
> @shijin_ni_naren 所属先変わるんですか
@shijin_ni_naren 所属先変わるんですか
— モフ(mofjd)2019-02-05 16:58
{% tweet 1092691282403545090 %}
> @un_co_the2nd そうそう、子どもと一緒に逃げて案件。DQNに人気アーティストの会場は小競り合い、喧嘩、ゴミ散乱で大変でした。ファンが一番素晴らしかったのがperfumeでした。混乱なし。ゴミなし。
@un_co_the2nd そうそう、子どもと一緒に逃げて案件。DQNに人気アーティストの会場は小競り合い、喧嘩、ゴミ散乱で大変でした。ファンが一番素晴らしかったのがperfumeでした。混乱なし。ゴミなし。
— モフ(mofjd)2019-02-05 16:47
{% tweet 1092690064029544449 %}
> 他分野の方で通説を旧態依然とした…と批判する人には是非新たな通説を生み出してほしい。通説がなぜ通説たるか知らない人は楽でいいね。
他分野の方で通説を旧態依然とした…と批判する人には是非新たな通説を生み出してほしい。通説がなぜ通説たるか知らない人は楽でいいね。
— モフ(mofjd)2019-02-05 16:43
{% tweet 1092689057908281344 %}
> @un_co_the2nd 昔、ある音楽フェスの係員のバイトをした時、DQNの方々の多いアーティスト会場で突然ベビーカーを指差してお前見ていろと言われ、無理ですと断ったところ怒鳴られました。途中で奥さんがすみませんと割って入ってき… https://t.co/oyrZNoovt8
@un_co_the2nd 昔、ある音楽フェスの係員のバイトをした時、DQNの方々の多いアーティスト会場で突然ベビーカーを指差してお前見ていろと言われ、無理ですと断ったところ怒鳴られました。途中で奥さんがすみませんと割って入ってき… https://t.co/oyrZNoovt8
— モフ(mofjd)2019-02-05 16:39
{% tweet 1092686914434420736 %}
> @un_co_the2nd なんでキレたのかがよくわからないこともあり困ります。
@un_co_the2nd なんでキレたのかがよくわからないこともあり困ります。
— モフ(mofjd)2019-02-05 16:30
{% tweet 1092680685922308097 %}
> 落合先生、選挙準備に入ったのかな
落合先生、選挙準備に入ったのかな
— モフ(mofjd)2019-02-05 16:05
{% tweet 1092679406391160833 %}
> PayPay、今度はしぶいなぁ。
PayPay、今度はしぶいなぁ。
— モフ(mofjd)2019-02-05 16:00
{% tweet 1092676910188916738 %}
> 錯誤? 日大前監督ら「容疑なし」 選手は傷害容疑で書類送検へ:朝日新聞デジタル https://t.co/e5ukssgPC8
錯誤? 日大前監督ら「容疑なし」 選手は傷害容疑で書類送検へ:朝日新聞デジタル https://t.co/e5ukssgPC8
— モフ(mofjd)2019-02-05 15:50
{% tweet 1092674075325911040 %}
> 日大アメフトの件は嫌疑なしなのか
日大アメフトの件は嫌疑なしなのか
— モフ(mofjd)2019-02-05 15:39
{% tweet 1092669909878751234 %}
> 本学Webサイトに学長メッセージを新しく追加しました。 \n 新聞への寄稿や、式典でのあいさつなどをご覧いただけます。https://t.co/LIgK5NzWLV #白鷗大学 #奥島孝康 https://t.co/QXcrRLfN8i
本学Webサイトに学長メッセージを新しく追加しました。
新聞への寄稿や、式典でのあいさつなどをご覧いただけます。https://t.co/LIgK5NzWLV #白鷗大学 #奥島孝康 https://t.co/QXcrRLfN8i
— 白鴎大学(HAKUOH_univ)2019-02-04 19:21
{% tweet 1092668800401498112 %}
> 35歳でもう教員ですが「おアシ」って何だかわかりません… \n https://t.co/nhGWApScPb
35歳でもう教員ですが「おアシ」って何だかわかりません…
https://t.co/nhGWApScPb
— saebou(Cristoforou)2019-02-05 15:16
{% tweet 1092666550169956352 %}
> 若狭弁護士。悪質性が高い場合、検察から示談に応じないように被害者に言うこともある。
若狭弁護士。悪質性が高い場合、検察から示談に応じないように被害者に言うこともある。
— モフ(mofjd)2019-02-05 15:09
{% tweet 1092666261308268544 %}
> @TakahiroEto この時期、受験生にもオススメですね!
@TakahiroEto この時期、受験生にもオススメですね!
— モフ(mofjd)2019-02-05 15:08
{% tweet 1092665330869067776 %}
> @TakahiroEto メロンパン食べて糖分とって脳をリフレッシュですよ。
@TakahiroEto メロンパン食べて糖分とって脳をリフレッシュですよ。
— モフ(mofjd)2019-02-05 15:04
{% tweet 1092656088514650112 %}
> @mirror_rev お大事に
@mirror_rev お大事に
— モフ(mofjd)2019-02-05 14:28
{% tweet 1092650490637180929 %}
> @mirror_rev あの人に比べれば私は民度高いという勇気を与えているのさ
@mirror_rev あの人に比べれば私は民度高いという勇気を与えているのさ
— モフ(mofjd)2019-02-05 14:05
{% tweet 1092649614631555072 %}
> @kaneda_junko 僕もそう思います。内容については、あれを見て全ての女性が性格悪いと考える人はほとんどいない。いわゆるあるあるネタとしてよくある。だから目くじら立てなくても、という感じで、広告としてどうよ?という話にはなってなかったです(僕が見た範囲では)。
@kaneda_junko 僕もそう思います。内容については、あれを見て全ての女性が性格悪いと考える人はほとんどいない。いわゆるあるあるネタとしてよくある。だから目くじら立てなくても、という感じで、広告としてどうよ?という話にはなってなかったです(僕が見た範囲では)。
— モフ(mofjd)2019-02-05 14:02
{% tweet 1092647907696627712 %}
> @kaneda_junko 朝のワイドショーでチラッと見ましたが、番組アンケートによると24人が批判(不快)100人が気にならない、というような結果でした。番組の雰囲気としては一部の人の意見で撤回はおかしい、という感じでしたね。
@kaneda_junko 朝のワイドショーでチラッと見ましたが、番組アンケートによると24人が批判(不快)100人が気にならない、というような結果でした。番組の雰囲気としては一部の人の意見で撤回はおかしい、という感じでしたね。
— モフ(mofjd)2019-02-05 13:55
{% tweet 1092636335720980480 %}
> 強制性交について:被害者が脅迫されたり暴力行為を受けないと有罪にできない/裁判では怖くて屈したといった理由だけでは被告は無罪になる/示談済かつ悪質ではないと判断されない限り有罪になる/頭を押さえつけたか押さえつけなかったかが暴力有無の争点(要約)〉「バイキング(清原弁護士解説)」
強制性交について:被害者が脅迫されたり暴力行為を受けないと有罪にできない/裁判では怖くて屈したといった理由だけでは被告は無罪になる/示談済かつ悪質ではないと判断されない限り有罪になる/頭を押さえつけたか押さえつけなかったかが暴力有無の争点(要約)〉「バイキング(清原弁護士解説)」
— マツモトユミ(matsumocchi)2019-02-05 13:05
{% tweet 1092635078469967872 %}
> 今までは示談があれば執行猶予になることが多かったが、とも言っていた。不起訴の間違えでは? https://t.co/fR9FT1U6ZK
今までは示談があれば執行猶予になることが多かったが、とも言っていた。不起訴の間違えでは? https://t.co/fR9FT1U6ZK
— モフ(mofjd)2019-02-05 13:04
{% tweet 1092634291270340608 %}
> 清原先生は性犯罪は受任してないんだろう https://t.co/fR9FT1U6ZK
清原先生は性犯罪は受任してないんだろう https://t.co/fR9FT1U6ZK
— モフ(mofjd)2019-02-05 13:01
{% tweet 1092632830314598400 %}
> 清原先生が、(強制性行罪について)悪質性がある程度高ければ法改正により今後は示談があっても実刑になると断言。
清原先生が、(強制性行罪について)悪質性がある程度高ければ法改正により今後は示談があっても実刑になると断言。
— モフ(mofjd)2019-02-05 12:55
{% tweet 1092627689171705856 %}
> 清原先生も、報道が事実とすればと前置きせずあれこれ話し出した
清原先生も、報道が事実とすればと前置きせずあれこれ話し出した
— モフ(mofjd)2019-02-05 12:35
{% tweet 1092626886230863872 %}
> バイキングにはとりとく先生に出てほしい。どんな話題もダジャレにして、CM中に非常口から放り出されるのだろう。
バイキングにはとりとく先生に出てほしい。どんな話題もダジャレにして、CM中に非常口から放り出されるのだろう。
— モフ(mofjd)2019-02-05 12:32
{% tweet 1092624958553911296 %}
> 報道が正しいとすれば、という一応の前置きすら言わないのな。
報道が正しいとすれば、という一応の前置きすら言わないのな。
— モフ(mofjd)2019-02-05 12:24
{% tweet 1092624764378636293 %}
> バイキングにはやぎ先生に出てほしい。でもCM戻りでクマのぬいぐるみが置かれることになるのだろう。そこはせめてやぎのぬいぐるみにしてほしい。
バイキングにはやぎ先生に出てほしい。でもCM戻りでクマのぬいぐるみが置かれることになるのだろう。そこはせめてやぎのぬいぐるみにしてほしい。
— モフ(mofjd)2019-02-05 12:23
{% tweet 1092624149674024960 %}
> こういう番組に出演し続けるということは、清原先生は無罪推定の原則を放棄してるの?と思いたく番組だ。バイキングは。
こういう番組に出演し続けるということは、清原先生は無罪推定の原則を放棄してるの?と思いたく番組だ。バイキングは。
— モフ(mofjd)2019-02-05 12:21
{% tweet 1092621400664268801 %}
> 安倍さん批判に絡めて成蹊をバカにしてる人は広義の学歴厨なんだろな
安倍さん批判に絡めて成蹊をバカにしてる人は広義の学歴厨なんだろな
— モフ(mofjd)2019-02-05 12:10
{% tweet 1092620285793030144 %}
> 小塚先生のアレは柴田氏へのエアリプでは?
小塚先生のアレは柴田氏へのエアリプでは?
— モフ(mofjd)2019-02-05 12:05
{% tweet 1092568048723124224 %}
> 亡くなった小学四年生の子どもの友達に直接マイク向けて取材するのは本当にやめないね。今までも繰り返し批判されてきたと思うのだけど。
亡くなった小学四年生の子どもの友達に直接マイク向けて取材するのは本当にやめないね。今までも繰り返し批判されてきたと思うのだけど。
— モフ(mofjd)2019-02-05 08:38
{% tweet 1092439790316736512 %}
> しかもお尻も3日消失してるのに https://t.co/2ydjDmnh5g
しかもお尻も3日消失してるのに https://t.co/2ydjDmnh5g
— モフ(mofjd)2019-02-05 00:08
{% tweet 1092433966160740352 %}
> 翻訳記事が苦手なの僕だけ? 環境の変化を黒魔術のせいに、多発する現代の魔女狩り パプアニューギニア https://t.co/02ckaXfiiz
翻訳記事が苦手なの僕だけ? 環境の変化を黒魔術のせいに、多発する現代の魔女狩り パプアニューギニア https://t.co/02ckaXfiiz
— モフ(mofjd)2019-02-04 23:45
{% tweet 1092432089381724161 %}
> お茶女中は男女で偏差値が随分と違ったはずだけど、授業ってどんな感じなんだろか
お茶女中は男女で偏差値が随分と違ったはずだけど、授業ってどんな感じなんだろか
— モフ(mofjd)2019-02-04 23:38
{% tweet 1092430777009094657 %}
> 誤解を与えたとすれば撤回するというのは、撤回するか否かの判断を相手に委ねているので、自発的撤回ではないような。
誤解を与えたとすれば撤回するというのは、撤回するか否かの判断を相手に委ねているので、自発的撤回ではないような。
— モフ(mofjd)2019-02-04 23:32
{% tweet 1092430107233271810 %}
> PayPayはPayPayという音がヤダ
PayPayはPayPayという音がヤダ
— モフ(mofjd)2019-02-04 23:30
{% tweet 1092429472916094977 %}
> 麻生氏はだれか鈴付けられないのか
麻生氏はだれか鈴付けられないのか
— モフ(mofjd)2019-02-04 23:27
{% tweet 1092428943142019072 %}
> @xRounin それわかります!
@xRounin それわかります!
— モフ(mofjd)2019-02-04 23:25
{% tweet 1092428672806449152 %}
> @xRounin そうなのですね。二回試験は多分大丈夫でしょうけど、念のため一人の方がよいかもしれないですね。
@xRounin そうなのですね。二回試験は多分大丈夫でしょうけど、念のため一人の方がよいかもしれないですね。
— モフ(mofjd)2019-02-04 23:24
{% tweet 1092428083724902405 %}
> 僕は小泉進次郎氏の話し方は嫌いなんだけど、先日好きだという人に初めて会った。好みは人それぞれということを改めて感じた。
僕は小泉進次郎氏の話し方は嫌いなんだけど、先日好きだという人に初めて会った。好みは人それぞれということを改めて感じた。
— モフ(mofjd)2019-02-04 23:22
{% tweet 1092427730509955073 %}
> @xRounin 集合では寮に入れてください、がダメだとしたら、ウイークリーマンションの余計な出費は痛いですね。
@xRounin 集合では寮に入れてください、がダメだとしたら、ウイークリーマンションの余計な出費は痛いですね。
— モフ(mofjd)2019-02-04 23:20
{% tweet 1092426778516148225 %}
> @xRounin なるほど。浪人さんはそもそも希望してなかったんですよね。
@xRounin なるほど。浪人さんはそもそも希望してなかったんですよね。
— モフ(mofjd)2019-02-04 23:16
{% tweet 1092422486010953728 %}
> @xRounin 寮に入れる人って何割くらいなんですか
@xRounin 寮に入れる人って何割くらいなんですか
— モフ(mofjd)2019-02-04 22:59
{% tweet 1092421394074263552 %}
> フリー記者常岡浩介さんが出国禁止に | 2019/2/4 - 共同通信 https://t.co/QRBlIlFazf
フリー記者常岡浩介さんが出国禁止に | 2019/2/4 - 共同通信 https://t.co/QRBlIlFazf
— モフ(mofjd)2019-02-04 22:55
{% tweet 1092420867588448256 %}
> @yotajirosan そもそも反対です
@yotajirosan そもそも反対です
— モフ(mofjd)2019-02-04 22:53
{% tweet 1092420447759609856 %}
> 心ある、という言葉を使いたくなったら立ち止まってよく考えよう
心ある、という言葉を使いたくなったら立ち止まってよく考えよう
— モフ(mofjd)2019-02-04 22:51
{% tweet 1092415565870784513 %}
> @yotajirosan 僕弁護士ではないので具体的にはわかりませんが、他人にボランティアを要求する感覚には驚きます。
@yotajirosan 僕弁護士ではないので具体的にはわかりませんが、他人にボランティアを要求する感覚には驚きます。
— モフ(mofjd)2019-02-04 22:32
{% tweet 1092415295396896770 %}
> 私が独立するため、後任の弁護士(66~71期)を募集しています!出てく奴が言うのもなんですが、ボスも兄弁も知識豊富な優しい方で、年500万+個人事件可設備利用可上納0%、仕事も普通にこなせばそこらの事務所より早く帰れますし土日祝休… https://t.co/i511ShCKSa
私が独立するため、後任の弁護士(66~71期)を募集しています!出てく奴が言うのもなんですが、ボスも兄弁も知識豊富な優しい方で、年500万+個人事件可設備利用可上納0%、仕事も普通にこなせばそこらの事務所より早く帰れますし土日祝休… https://t.co/i511ShCKSa
— しゃいん(shine_sann)2019-02-04 21:53
{% tweet 1092414613105176576 %}
> @yotajirosan 赤字を受け入れろという話になってますよね
@yotajirosan 赤字を受け入れろという話になってますよね
— モフ(mofjd)2019-02-04 22:28
{% tweet 1092414396029009921 %}
> セブンイレブンで売ってるとみ田監修の豚ラーメン。スープが冷えたら油がプカプカ。 https://t.co/zgBRmoPIgJ
セブンイレブンで売ってるとみ田監修の豚ラーメン。スープが冷えたら油がプカプカ。 https://t.co/zgBRmoPIgJ
— モフ(mofjd)2019-02-04 22:27
{% tweet 1092411988649467904 %}
> 500gの牛から3㎏しかとれない希少部位 https://t.co/qEFzcVTSy5
500gの牛から3㎏しかとれない希少部位 https://t.co/qEFzcVTSy5
— みーやん(3YAN_317)2019-02-04 20:28
{% tweet 1092411389019213826 %}
> 弁護士は金持ちなんだからもっとタダ働きしろって圧力まだまだあるのねー
弁護士は金持ちなんだからもっとタダ働きしろって圧力まだまだあるのねー
— モフ(mofjd)2019-02-04 22:15
{% tweet 1092409190788739073 %}
> 川村先生に感謝の引用RTを続けて見る。先日の記者さんと井上先生。
川村先生に感謝の引用RTを続けて見る。先日の記者さんと井上先生。
— モフ(mofjd)2019-02-04 22:07
{% tweet 1092362688724779008 %}
> セブンイレブンで売ってるとみ田監修の豚ラーメン食べた。味は二郎をよく再現してる。でもこの量で550円だとコスパ悪いなと。二郎に行っちゃう。あととみ田監修のラーメンの味が二郎というのにもにょる。とみ田の味のラーメンで勝負すべきでは。
セブンイレブンで売ってるとみ田監修の豚ラーメン食べた。味は二郎をよく再現してる。でもこの量で550円だとコスパ悪いなと。二郎に行っちゃう。あととみ田監修のラーメンの味が二郎というのにもにょる。とみ田の味のラーメンで勝負すべきでは。
— モフ(mofjd)2019-02-04 19:02
{% tweet 1092232685030764544 %}
> @shouwayoroyoro なるほど…
@shouwayoroyoro なるほど…
— モフ(mofjd)2019-02-04 10:25
{% tweet 1092232087514402816 %}
> @bwpotato @nan5o あら、その可能性あるんですね。受けてないで奨学金かぁ…
@bwpotato @nan5o あら、その可能性あるんですね。受けてないで奨学金かぁ…
— モフ(mofjd)2019-02-04 10:23
{% tweet 1092231713764257792 %}
> @shouwayoroyoro それだとらめーん先生が被害者のように見えるので、らめーん被害者弁護とかにした方が良いような
@shouwayoroyoro それだとらめーん先生が被害者のように見えるので、らめーん被害者弁護とかにした方が良いような
— モフ(mofjd)2019-02-04 10:21
{% tweet 1092229704755474432 %}
> 小室氏の経歴を国際基督教大学教育学部卒としていたからやはりバイキングはいいかげん
小室氏の経歴を国際基督教大学教育学部卒としていたからやはりバイキングはいいかげん
— モフ(mofjd)2019-02-04 10:13
{% tweet 1092228299260981249 %}
> @nan5o あぁそうだ!彼が本当に優秀なら、例の金銭問題が出る前の時期、多くのマスコミが祝福ムードだった時期に優秀エピソードが出てて不思議でないですね。
@nan5o あぁそうだ!彼が本当に優秀なら、例の金銭問題が出る前の時期、多くのマスコミが祝福ムードだった時期に優秀エピソードが出てて不思議でないですね。
— モフ(mofjd)2019-02-04 10:08
{% tweet 1092227864504676353 %}
> @nan5o 彼は代理人含め説明は振る舞い方は下手な人とは思います。もう少しやりようあるだろとは。
@nan5o 彼は代理人含め説明は振る舞い方は下手な人とは思います。もう少しやりようあるだろとは。
— モフ(mofjd)2019-02-04 10:06
{% tweet 1092227160964657153 %}
> @nan5o 本当に文句なく優秀だとしたらとっくに週刊誌が書いてる気もしますけどね。
@nan5o 本当に文句なく優秀だとしたらとっくに週刊誌が書いてる気もしますけどね。
— モフ(mofjd)2019-02-04 10:03
{% tweet 1092226574533853186 %}
> @nan5o そのあたり彼がもっと説明してもいいとは思います。ICU、一橋、LSATの成績を例えば知人あたりからマスコミに話させる。十分良い成績だよと。そもそも良いかどうか僕は知らないのですけど。
@nan5o そのあたり彼がもっと説明してもいいとは思います。ICU、一橋、LSATの成績を例えば知人あたりからマスコミに話させる。十分良い成績だよと。そもそも良いかどうか僕は知らないのですけど。
— モフ(mofjd)2019-02-04 10:01
{% tweet 1092225459360653312 %}
> @nan5o 結果先取りの奨学金ゲットとは眞子さんと結婚するからゆえの奨学金ということですか。
@nan5o 結果先取りの奨学金ゲットとは眞子さんと結婚するからゆえの奨学金ということですか。
— モフ(mofjd)2019-02-04 09:56
{% tweet 1092222221613858816 %}
> @nan5o フォーダムからの奨学金ですがか?タテマエとしては成績優秀だからですよね。
@nan5o フォーダムからの奨学金ですがか?タテマエとしては成績優秀だからですよね。
— モフ(mofjd)2019-02-04 09:44
{% tweet 1092220733810388992 %}
> @nan5o 彼について好意も悪意も全くないのですが、色々タイミングが悪いなぁと思って見てます。
@nan5o 彼について好意も悪意も全くないのですが、色々タイミングが悪いなぁと思って見てます。
— モフ(mofjd)2019-02-04 09:38
{% tweet 1092219130516631552 %}
> @nan5o 教養学部ですものね
@nan5o 教養学部ですものね
— モフ(mofjd)2019-02-04 09:31
{% tweet 1092218766723665920 %}
> 弁護士という仕事に飽きて惰性的になり他の道を模索されてる方の話は聞いたことあります。
弁護士という仕事に飽きて惰性的になり他の道を模索されてる方の話は聞いたことあります。
— モフ(mofjd)2019-02-04 09:30
{% tweet 1092110629740064768 %}
> 見守るはずが…
見守るはずが…
— モフ(mofjd)2019-02-04 02:20
{% tweet 1092108098863419398 %}
> 他分野について旧態依然とした…と言い出す人の地雷率の高さ
他分野について旧態依然とした…と言い出す人の地雷率の高さ
— モフ(mofjd)2019-02-04 02:10
{% tweet 1092107870223532032 %}
> @masa_koz ですね。たまにいますけど。マスコミの給与水準が下がればもっとでてくるかもしれませんね。
@masa_koz ですね。たまにいますけど。マスコミの給与水準が下がればもっとでてくるかもしれませんね。
— モフ(mofjd)2019-02-04 02:09
{% tweet 1092107321767940096 %}
> @masa_koz あと、中の人に聞いたことありますが、本来はプレーヤー側になりたかったという気持ちを持ち続けている人が一定数いるそうです。
@masa_koz あと、中の人に聞いたことありますが、本来はプレーヤー側になりたかったという気持ちを持ち続けている人が一定数いるそうです。
— モフ(mofjd)2019-02-04 02:07
{% tweet 1092105964671492096 %}
> @masa_koz 記者も
@masa_koz 記者も
— モフ(mofjd)2019-02-04 02:02
{% tweet 1092101934360608768 %}
> 鬼太郎が来ている https://t.co/Hma2qcaDxM
鬼太郎が来ている https://t.co/Hma2qcaDxM
— モフ(mofjd)2019-02-04 01:46
{% tweet 1092099502410891264 %}
> 昨日のTLが殺伐としていたので塩をまきます \n . . . \n ...‥ . \n .‥.‥∵・.. \n .∵・.‥ \n .
昨日のTLが殺伐としていたので塩をまきます
. . .
...‥ .
.‥.‥∵・..
.∵・.‥
.
— kapibara(n_p_a_n_d_a)2019-02-03 02:28
{% tweet 1092097453057286145 %}
> @tkbei 学生涙目
@tkbei 学生涙目
— モフ(mofjd)2019-02-04 01:28
{% tweet 1092089558722727937 %}
> @tkbei 次はうさぎ目指します
@tkbei 次はうさぎ目指します
— モフ(mofjd)2019-02-04 00:56
{% tweet 1092089147068624896 %}
> ホイコーロ https://t.co/d9LmoJHXAm
ホイコーロ https://t.co/d9LmoJHXAm
— モフ(mofjd)2019-02-04 00:55
{% tweet 1092083059065638918 %}
> 北口最寄に住んでた僕は露骨な人間! https://t.co/k6Q43bzJTT
北口最寄に住んでた僕は露骨な人間! https://t.co/k6Q43bzJTT
— モフ(mofjd)2019-02-04 00:31
{% tweet 1092082075740471296 %}
> いっそ北口 https://t.co/JgXOTgOcjt
いっそ北口 https://t.co/JgXOTgOcjt
— モフ(mofjd)2019-02-04 00:27
{% tweet 1092077940936863745 %}
> @tkbei 最後に残るのは素数とダジャレ
@tkbei 最後に残るのは素数とダジャレ
— モフ(mofjd)2019-02-04 00:10
{% tweet 1092058817846628353 %}
> @yusukekushi @tedie 寝るだけなら近くて狭い部屋もありですけどね。
@yusukekushi @tedie 寝るだけなら近くて狭い部屋もありですけどね。
— モフ(mofjd)2019-02-03 22:54
{% tweet 1092055396896755712 %}
> @yusukekushi @tedie 有楽町線で勉強することにして埼玉もありだとは思います。
@yusukekushi @tedie 有楽町線で勉強することにして埼玉もありだとは思います。
— モフ(mofjd)2019-02-03 22:41
{% tweet 1092000598033977345 %}
> 憲法をなくすというパワーワード https://t.co/V2LvldZWIC
憲法をなくすというパワーワード https://t.co/V2LvldZWIC
— ネガスピ(nega_spe)2019-02-03 18:29
{% tweet 1091822224271536129 %}
> @kaneda_junko 拙くないです!こちらこそよろしくお願いします。
@kaneda_junko 拙くないです!こちらこそよろしくお願いします。
— モフ(mofjd)2019-02-03 07:14
{% tweet 1091819489350410240 %}
> @kaneda_junko 今回の質問をするのはちょっと勇気が必要だったのですが、質問してよかった。丁寧に対応していただき本当に感謝しております。(終)
@kaneda_junko 今回の質問をするのはちょっと勇気が必要だったのですが、質問してよかった。丁寧に対応していただき本当に感謝しております。(終)
— モフ(mofjd)2019-02-03 07:03
{% tweet 1091819132255821824 %}
> @kaneda_junko 自らの優越的な地位に無自覚に他者を批判することの問題性、ということについて考えるきっかけをいただいたと思っています。これ、多くのフェミニストがずっと主張してきたことですよね。抽象的な主張としては知ってい… https://t.co/lhOGYalGhV
@kaneda_junko 自らの優越的な地位に無自覚に他者を批判することの問題性、ということについて考えるきっかけをいただいたと思っています。これ、多くのフェミニストがずっと主張してきたことですよね。抽象的な主張としては知ってい… https://t.co/lhOGYalGhV
— モフ(mofjd)2019-02-03 07:02
{% tweet 1091817534397923328 %}
> @kaneda_junko こちらこそ勉強になりました。重要な視点をいただいたと思っています。おそらく僕は法クラという恵まれた、見方によっては優越的な環境にいるのでしょう。汚い言葉、(性差別を含む)差別的発言、相手の大意をとらえず… https://t.co/w0u6pxTtix
@kaneda_junko こちらこそ勉強になりました。重要な視点をいただいたと思っています。おそらく僕は法クラという恵まれた、見方によっては優越的な環境にいるのでしょう。汚い言葉、(性差別を含む)差別的発言、相手の大意をとらえず… https://t.co/w0u6pxTtix
— モフ(mofjd)2019-02-03 06:55
{% tweet 1091813057083273216 %}
> @kaneda_junko 金田さんの挙げた理由には、なるほどと思いました。納得です。ただ、いわゆる法クラだと全く絡んだことない人でも意見するのが当たり前になっているので、そのあたりは文化?の違いですかね。あと、どんな方へも丁寧に… https://t.co/39mMbcSuXM
@kaneda_junko 金田さんの挙げた理由には、なるほどと思いました。納得です。ただ、いわゆる法クラだと全く絡んだことない人でも意見するのが当たり前になっているので、そのあたりは文化?の違いですかね。あと、どんな方へも丁寧に… https://t.co/39mMbcSuXM
— モフ(mofjd)2019-02-03 06:38
{% tweet 1091811821013458944 %}
> @kaneda_junko たった今思い出したのですが、今回僕が念頭に置いているのは、既に凍結されてしまいましたが、チラ裏さんのような方のことです。彼女には一度あるテーマについて、発言内容には同意ですが、言葉遣いは変えた方が良いと… https://t.co/QqiHRiuHti
@kaneda_junko たった今思い出したのですが、今回僕が念頭に置いているのは、既に凍結されてしまいましたが、チラ裏さんのような方のことです。彼女には一度あるテーマについて、発言内容には同意ですが、言葉遣いは変えた方が良いと… https://t.co/QqiHRiuHti
— モフ(mofjd)2019-02-03 06:33
{% tweet 1091806932086644736 %}
> @kaneda_junko フォロワーの多いフェミニストの方でもそのような過激なツイートを頻繁にRTしたり、「こいつ」「おまえ」というような言葉遣いをする方がいて不思議、残念に思うことがあります。
@kaneda_junko フォロワーの多いフェミニストの方でもそのような過激なツイートを頻繁にRTしたり、「こいつ」「おまえ」というような言葉遣いをする方がいて不思議、残念に思うことがあります。
— モフ(mofjd)2019-02-03 06:13
{% tweet 1091805656246509568 %}
> @kaneda_junko 例えば性犯罪で被疑者が逮捕されたというニュースがあった時、さっさと死刑にしろ、性器を切りおとせ、(被疑者が教師であったりすると)日本の教師はこんなのばっかり、というような発言です。また、丁寧な言葉遣いで… https://t.co/AuU9sVrZ2h
@kaneda_junko 例えば性犯罪で被疑者が逮捕されたというニュースがあった時、さっさと死刑にしろ、性器を切りおとせ、(被疑者が教師であったりすると)日本の教師はこんなのばっかり、というような発言です。また、丁寧な言葉遣いで… https://t.co/AuU9sVrZ2h
— モフ(mofjd)2019-02-03 06:08
{% tweet 1091801000199872512 %}
> @kaneda_junko あまり見たことがない気がしています。これはなぜなのだろうと不思議に思っています。
@kaneda_junko あまり見たことがない気がしています。これはなぜなのだろうと不思議に思っています。
— モフ(mofjd)2019-02-03 05:50
{% tweet 1091800816443248645 %}
> @kaneda_junko いわゆる法クラと呼ばれる人たちの間では極端な意見が出ると批判や諌めるのが日常的に行われています。また、過激な反差別を主張する人たちに穏当な?反差別な方々が批判なり諌めるのもよく見ます。ただ、極端なフェミ… https://t.co/jKDWuoQdO8
@kaneda_junko いわゆる法クラと呼ばれる人たちの間では極端な意見が出ると批判や諌めるのが日常的に行われています。また、過激な反差別を主張する人たちに穏当な?反差別な方々が批判なり諌めるのもよく見ます。ただ、極端なフェミ… https://t.co/jKDWuoQdO8
— モフ(mofjd)2019-02-03 05:49
{% tweet 1091799469862006784 %}
> @kaneda_junko 以前から金田さんに尋ねてみたかったことがあります。返事が難しければスルーしてください。それは、フェミニストを自称する方の極端と思われる発言になぜ他のフェミニストの方は批判なり諌めることをあまりしないのか、というものです。(続)
@kaneda_junko 以前から金田さんに尋ねてみたかったことがあります。返事が難しければスルーしてください。それは、フェミニストを自称する方の極端と思われる発言になぜ他のフェミニストの方は批判なり諌めることをあまりしないのか、というものです。(続)
— モフ(mofjd)2019-02-03 05:44
{% tweet 1091698532673675269 %}
> テラバヤシ先生怒るの見たことない気がする
テラバヤシ先生怒るの見たことない気がする
— モフ(mofjd)2019-02-02 23:03
{% tweet 1091697776465915907 %}
> またまた https://t.co/LwIFIIBsH7
— モフ(mofjd)2019-02-02 23:00
{% tweet 1091696720033935365 %}
> @xRounin 球児!
@xRounin 球児!
— モフ(mofjd)2019-02-02 22:55
{% tweet 1091695967269605376 %}
> @xRounin 忘れよう。フサフサ万歳
@xRounin 忘れよう。フサフサ万歳
— モフ(mofjd)2019-02-02 22:52
{% tweet 1091695692043628544 %}
> 慶大生も実名報道されてました。新井氏はこれから不起訴になるかもしれません。もう少し調べるなり勉強されてはいかがでしょうか。 https://t.co/AYDVXoJVyw
慶大生も実名報道されてました。新井氏はこれから不起訴になるかもしれません。もう少し調べるなり勉強されてはいかがでしょうか。 https://t.co/AYDVXoJVyw
— モフ(mofjd)2019-02-02 22:51
{% tweet 1091694080952754176 %}
> @xRounin 毎日剃ってくれるパートナーがいれば良いというパワーワードもあり得ます
@xRounin 毎日剃ってくれるパートナーがいれば良いというパワーワードもあり得ます
— モフ(mofjd)2019-02-02 22:45
{% tweet 1091693095068942338 %}
> @xRounin あの映像を覚えているので怖いです。
@xRounin あの映像を覚えているので怖いです。
— モフ(mofjd)2019-02-02 22:41
{% tweet 1091692666905980928 %}
> @xRounin 慣れるまで血だらけになることもあるらしいです。以前住んでたマンションでたまに出会う人に後頭部かさぶただらけのスキンヘッドの方がいました。
@xRounin 慣れるまで血だらけになることもあるらしいです。以前住んでたマンションでたまに出会う人に後頭部かさぶただらけのスキンヘッドの方がいました。
— モフ(mofjd)2019-02-02 22:39
{% tweet 1091692002972884997 %}
> @xRounin スキンヘッドはそれはそれで大変らしく
@xRounin スキンヘッドはそれはそれで大変らしく
— モフ(mofjd)2019-02-02 22:37
{% tweet 1091691846735020032 %}
> あ、でも試験合格と実務知ってるかはまた別だわ。
あ、でも試験合格と実務知ってるかはまた別だわ。
— モフ(mofjd)2019-02-02 22:36
{% tweet 1091691006934769664 %}
> 今日は、司法試験合格してるライターって必要なのかもと思った
今日は、司法試験合格してるライターって必要なのかもと思った
— モフ(mofjd)2019-02-02 22:33
{% tweet 1091686315509219328 %}
> 大手新聞社の性犯罪の問題に関心のある記者でも司法実務の理解はあのくらいということがわかったのは良かったのでは(良くない)
大手新聞社の性犯罪の問題に関心のある記者でも司法実務の理解はあのくらいということがわかったのは良かったのでは(良くない)
— モフ(mofjd)2019-02-02 22:14
{% tweet 1091682691752243201 %}
> いいねした人にいいねを返す機能がほしい
いいねした人にいいねを返す機能がほしい
— モフ(mofjd)2019-02-02 22:00
{% tweet 1091681643608268800 %}
> あ、とりとく先生動き出した
あ、とりとく先生動き出した
— モフ(mofjd)2019-02-02 21:56
{% tweet 1091681156632694784 %}
> 弁護士は品位があるべしと聞いてガタッとなった者
弁護士は品位があるべしと聞いてガタッとなった者
— モフ(mofjd)2019-02-02 21:54
{% tweet 1091676624808861702 %}
> 被害者が出廷せず供述調書だけが証拠申請された場合、それが伝聞証拠にあたり証拠採用されない可能性が高いなんてこと、おそらく刑事訴訟法の講義を受けていないと全く理解できないと思う。伝聞証拠について聞き齧った程度では到底期待できない。
被害者が出廷せず供述調書だけが証拠申請された場合、それが伝聞証拠にあたり証拠採用されない可能性が高いなんてこと、おそらく刑事訴訟法の講義を受けていないと全く理解できないと思う。伝聞証拠について聞き齧った程度では到底期待できない。
— くま夫 @ A HAPPY LUNAR NEW YEAR(fujibook611)2019-02-02 12:35
{% tweet 1091675748241305600 %}
> 僕も血液検査は毎回全ての項目がほぼ正常範囲の真ん中
僕も血液検査は毎回全ての項目がほぼ正常範囲の真ん中
— モフ(mofjd)2019-02-02 21:32
{% tweet 1091673458331635713 %}
> @noooooooorth 年々、酒は体に悪いというデータが増えてきてますよね。酒は百薬の長とか、適度なら健康に良いというのは昔話になってきている。
@noooooooorth 年々、酒は体に悪いというデータが増えてきてますよね。酒は百薬の長とか、適度なら健康に良いというのは昔話になってきている。
— モフ(mofjd)2019-02-02 21:23
{% tweet 1091672978914402307 %}
> 人生損してる https://t.co/Kcd9gIlDWA
人生損してる https://t.co/Kcd9gIlDWA
— モフ(mofjd)2019-02-02 21:21
{% tweet 1091672125981618176 %}
> いや、僕納豆好きだよ! https://t.co/tugvCYdHOb
いや、僕納豆好きだよ! https://t.co/tugvCYdHOb
— モフ(mofjd)2019-02-02 21:18
{% tweet 1091671737169633281 %}
> つまらんこと言ってると腐らせて納豆メンタルにするぞ https://t.co/j9sQ5hXw9C
つまらんこと言ってると腐らせて納豆メンタルにするぞ https://t.co/j9sQ5hXw9C
— モフ(mofjd)2019-02-02 21:16
{% tweet 1091670802619977729 %}
> 慣れてるやろ https://t.co/LLcSefCutb
慣れてるやろ https://t.co/LLcSefCutb
— モフ(mofjd)2019-02-02 21:12
{% tweet 1091670209952329729 %}
> 今日小倉先生がいたらどうなっていたのだろうかと想像してしまう。
今日小倉先生がいたらどうなっていたのだろうかと想像してしまう。
— モフ(mofjd)2019-02-02 21:10
{% tweet 1091669871585193984 %}
> そんな空気を一瞬に変えるんでしょ?変えちゃうんでしょ? https://t.co/26np1UmKII
そんな空気を一瞬に変えるんでしょ?変えちゃうんでしょ? https://t.co/26np1UmKII
— モフ(mofjd)2019-02-02 21:09
{% tweet 1091669622619697152 %}
> 捜査当局、スマホのロック解除 | Article [AMP] | Reuters https://t.co/zYzypsO9lx
捜査当局、スマホのロック解除 | Article [AMP] | Reuters https://t.co/zYzypsO9lx
— モフ(mofjd)2019-02-02 21:08
{% tweet 1091668223966162946 %}
> 井上先生、タフやな。そこはさすがや。
井上先生、タフやな。そこはさすがや。
— モフ(mofjd)2019-02-02 21:02
{% tweet 1091667000005320704 %}
> @yuccaaaa 大野さんイチオシですよね
@yuccaaaa 大野さんイチオシですよね
— モフ(mofjd)2019-02-02 20:57
{% tweet 1091665242784821248 %}
> @kmuramatsu まとめたくなるでしょー
@kmuramatsu まとめたくなるでしょー
— モフ(mofjd)2019-02-02 20:50
{% tweet 1091660247809183745 %}
> チョココロネさんがRTしました、と表示された。お名前ずいぶんと可愛らしかったんだなぁ。
チョココロネさんがRTしました、と表示された。お名前ずいぶんと可愛らしかったんだなぁ。
— モフ(mofjd)2019-02-02 20:30
{% tweet 1091650566411808768 %}
> @ankoromoon お変わりなくおかわりします
@ankoromoon お変わりなくおかわりします
— モフ(mofjd)2019-02-02 19:52
{% tweet 1091646400431964161 %}
> @ankoromoon この後スープのおかわりくれたー
@ankoromoon この後スープのおかわりくれたー
— モフ(mofjd)2019-02-02 19:35
{% tweet 1091645966837370882 %}
> いつも逆張りしてますよね★って投げてみたらどうだろう
いつも逆張りしてますよね★って投げてみたらどうだろう
— チョココロネ(un_co_the2nd)2019-02-02 17:12
{% tweet 1091645673848463360 %}
> @ankoromoon 800グラム頼んだら二つのどんぶりだった
@ankoromoon 800グラム頼んだら二つのどんぶりだった
— モフ(mofjd)2019-02-02 19:33
{% tweet 1091645166379659264 %}
> https://t.co/YqZQnTylSF
— モフ(mofjd)2019-02-02 19:31
{% tweet 1091635153221238785 %}
> 今までもたまに思ってきたが、記者って薄く広い知識の人がいるので、一歩間違えると炎上するよね。そしてそれが正義感に基づくものだとかなり厄介。
今までもたまに思ってきたが、記者って薄く広い知識の人がいるので、一歩間違えると炎上するよね。そしてそれが正義感に基づくものだとかなり厄介。
— モフ(mofjd)2019-02-02 18:51
{% tweet 1091621680818970624 %}
> 宥恕を撤回するという主尋問されたら、法廷に呼ばれたから撤回したことを反対尋問で確認をして、尋問に至った原因は真実から離れた調書を作成した捜査機関にあるという弁論するところまでがワンセットです。見た目の宥恕を維持するために量刑に影響する事実について争わないなんてことはしない。
宥恕を撤回するという主尋問されたら、法廷に呼ばれたから撤回したことを反対尋問で確認をして、尋問に至った原因は真実から離れた調書を作成した捜査機関にあるという弁論するところまでがワンセットです。見た目の宥恕を維持するために量刑に影響する事実について争わないなんてことはしない。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-02-02 17:24
{% tweet 1091620933519863808 %}
> 起訴前は、被害者側の弁護士も、加害者側の弁護人も、事件記録の閲覧ができないのだから、起訴前に「この被害者が」公判廷に出る必要があるか否かを正確にわかる人などいない。その中での情報収集と判断が、担当したプロの仕事だ。
起訴前は、被害者側の弁護士も、加害者側の弁護人も、事件記録の閲覧ができないのだから、起訴前に「この被害者が」公判廷に出る必要があるか否かを正確にわかる人などいない。その中での情報収集と判断が、担当したプロの仕事だ。
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-02-02 17:36
{% tweet 1091620818948317184 %}
> 「自分が」公判廷に出なければならないのではないかと危惧する人に、一般論として法廷に出される可能性は低いですって呼びかける人。すごく無責任だと思う。一般論として可能性が低くても、自分が呼び出されたら行かなきゃいけないのは100%だから怖がっているのだから、話が噛み合っていない。
「自分が」公判廷に出なければならないのではないかと危惧する人に、一般論として法廷に出される可能性は低いですって呼びかける人。すごく無責任だと思う。一般論として可能性が低くても、自分が呼び出されたら行かなきゃいけないのは100%だから怖がっているのだから、話が噛み合っていない。
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-02-02 17:27
{% tweet 1091619493111971840 %}
> @fei_syou 炊いて冷凍することが多いので安いの買いました。
@fei_syou 炊いて冷凍することが多いので安いの買いました。
— モフ(mofjd)2019-02-02 17:49
{% tweet 1091617297335083009 %}
> @fei_syou 僕はPayPayの20パーセントバックを使える時だったので少し助かりました。
@fei_syou 僕はPayPayの20パーセントバックを使える時だったので少し助かりました。
— モフ(mofjd)2019-02-02 17:40
{% tweet 1091613717169500161 %}
> 藤さんが朝日という大手新聞の記者でなければもっとスルーされたと思う。自らの職責についても考えてほしい。
藤さんが朝日という大手新聞の記者でなければもっとスルーされたと思う。自らの職責についても考えてほしい。
— モフ(mofjd)2019-02-02 17:26
{% tweet 1091613385634934785 %}
> 藤さんは、同意してくれた弁護士さんが一人だけ、ということからも色々よく考えてほしい。
藤さんは、同意してくれた弁護士さんが一人だけ、ということからも色々よく考えてほしい。
— モフ(mofjd)2019-02-02 17:24
{% tweet 1091613148182790144 %}
> @nodahayato 逃がした魚は大きい…
@nodahayato 逃がした魚は大きい…
— モフ(mofjd)2019-02-02 17:23
{% tweet 1091612882389872641 %}
> @fei_syou 今思い出したんですけど、ヤマダ電機で長期5年保証を付けたテレビが4年11ヶ月で壊れたのは褒めてやりたいと思いました。無料で液晶パネルが新品になりました。
@fei_syou 今思い出したんですけど、ヤマダ電機で長期5年保証を付けたテレビが4年11ヶ月で壊れたのは褒めてやりたいと思いました。無料で液晶パネルが新品になりました。
— モフ(mofjd)2019-02-02 17:22
{% tweet 1091612365504765952 %}
> @TGN54 経済問題とか気軽につぶやいたりしないようにしてます。間違いと指摘されたら素直に受け入れます。
@TGN54 経済問題とか気軽につぶやいたりしないようにしてます。間違いと指摘されたら素直に受け入れます。
— モフ(mofjd)2019-02-02 17:20
{% tweet 1091611400642879488 %}
> @fei_syou 擬似パエリア!ポジティブシンキング!
@fei_syou 擬似パエリア!ポジティブシンキング!
— モフ(mofjd)2019-02-02 17:16
{% tweet 1091611178676105216 %}
> @nodahayato 削除されてる…
@nodahayato 削除されてる…
— モフ(mofjd)2019-02-02 17:16
{% tweet 1091609970850770944 %}
> @fei_syou うちも先日いかれましたー
@fei_syou うちも先日いかれましたー
— モフ(mofjd)2019-02-02 17:11
{% tweet 1091609642130493441 %}
> @naotarou1981 確かに複数とかだと、なるほどそうですね。
@naotarou1981 確かに複数とかだと、なるほどそうですね。
— モフ(mofjd)2019-02-02 17:09
{% tweet 1091609332305715201 %}
> 示談成立しても起訴されることが珍しくない状況になったら起訴前に示談成立を目指すインセンティブがなくなるのでは?それ被害者にとってよいことなのか?
示談成立しても起訴されることが珍しくない状況になったら起訴前に示談成立を目指すインセンティブがなくなるのでは?それ被害者にとってよいことなのか?
— モフ(mofjd)2019-02-02 17:08
{% tweet 1091608923033919488 %}
> @naotarou1981 示談成立後に公判になること自体がとても少なくないですか。
@naotarou1981 示談成立後に公判になること自体がとても少なくないですか。
— モフ(mofjd)2019-02-02 17:07
{% tweet 1091608318567624704 %}
> @naotarou1981 論文とか記事以外の場でその人の人となりが滲み出てくるのがSNSの良いところで、怖いところですね。
@naotarou1981 論文とか記事以外の場でその人の人となりが滲み出てくるのがSNSの良いところで、怖いところですね。
— モフ(mofjd)2019-02-02 17:04
{% tweet 1091607151859032064 %}
> @naotarou1981 何人かから指摘されたら立ち止まって考えますよね。
@naotarou1981 何人かから指摘されたら立ち止まって考えますよね。
— モフ(mofjd)2019-02-02 17:00
{% tweet 1091606887705919488 %}
> (大竹しのぶ まあいいか:219)ボスと息子と幸せな夜:朝日新聞デジタル https://t.co/FDw1o9nXmu
(大竹しのぶ まあいいか:219)ボスと息子と幸せな夜:朝日新聞デジタル https://t.co/FDw1o9nXmu
— モフ(mofjd)2019-02-02 16:58
{% tweet 1091605614025789440 %}
> @naotarou1981 間違ったと思ってないからだと思います。
@naotarou1981 間違ったと思ってないからだと思います。
— モフ(mofjd)2019-02-02 16:53
{% tweet 1091583767544614914 %}
> @uluna 寒いでしょうけどあつくなりますね。
@uluna 寒いでしょうけどあつくなりますね。
— モフ(mofjd)2019-02-02 15:27
{% tweet 1091573901430149120 %}
> @uluna 何がありますの?
@uluna 何がありますの?
— モフ(mofjd)2019-02-02 14:47
{% tweet 1091573769745793024 %}
> @Bibendum65 テレビで今シーズンは二度目にも注意と言ってました。
@Bibendum65 テレビで今シーズンは二度目にも注意と言ってました。
— モフ(mofjd)2019-02-02 14:47
{% tweet 1091563114963718147 %}
> @un_co_the2nd でも、朝日の司法記者さんはこんな感じですよ。https://t.co/ffDd7A9XDI
@un_co_the2nd でも、朝日の司法記者さんはこんな感じですよ。https://t.co/ffDd7A9XDI
— モフ(mofjd)2019-02-02 14:05
{% tweet 1091560032439681025 %}
> >少なくとも証拠が揃っていて起訴できる状況にあるのであれば、出廷せずに済む可能性大 \n そんなことないです。 \n そもそも、証拠が揃っていなくて起訴したら問題ですよね。 https://t.co/mPsRncmabA
>少なくとも証拠が揃っていて起訴できる状況にあるのであれば、出廷せずに済む可能性大
そんなことないです。
そもそも、証拠が揃っていなくて起訴したら問題ですよね。 https://t.co/mPsRncmabA
— 深澤諭史(fukazawas)2019-02-02 13:51
{% tweet 1091557724553277440 %}
> 予想外の反響…!せっかくなので画像を追加しておきます。キャラはけものフレンズのギンギツネです。それにしてもメイクの技術がすごくて原型ないです。笑 https://t.co/5WHtCzbbAK
予想外の反響…!せっかくなので画像を追加しておきます。キャラはけものフレンズのギンギツネです。それにしてもメイクの技術がすごくて原型ないです。笑 https://t.co/5WHtCzbbAK
— 弁護士 渥美 陽子(atsumilaw)2019-02-02 12:19
{% tweet 1091557243777048576 %}
> さっきの朝日の司法記者さんのツイートとはこれ。引用RTしたけど反応はありませんでした。司法記者としてはもう少し勉強すべきではないか。 https://t.co/zIcLdGY4D4
さっきの朝日の司法記者さんのツイートとはこれ。引用RTしたけど反応はありませんでした。司法記者としてはもう少し勉強すべきではないか。 https://t.co/zIcLdGY4D4
— モフ(mofjd)2019-02-02 13:41
{% tweet 1091556510465806336 %}
> 仮に不起訴理由が公表されたとしても「犯人」「襲った男」との表現は不適当なはず。司法記者として不勉強ではないか。 https://t.co/My1EVLwT6S
仮に不起訴理由が公表されたとしても「犯人」「襲った男」との表現は不適当なはず。司法記者として不勉強ではないか。 https://t.co/My1EVLwT6S
— モフ(mofjd)2019-01-11 01:39
{% tweet 1091552145210404864 %}
> 取り調べて自白した人は公判でもその旨を述べるべきと考えているのかな。過去の冤罪事件から何も学習していないのではないか。
取り調べて自白した人は公判でもその旨を述べるべきと考えているのかな。過去の冤罪事件から何も学習していないのではないか。
— モフ(mofjd)2019-02-02 13:21
{% tweet 1091551496489975808 %}
> 先日、朝日の司法担当も兼ねる記者さんが、検察が不起訴理由を説明しないので「犯罪者」と書けない、とツイートしていて驚いた。藤さんではない人。
先日、朝日の司法担当も兼ねる記者さんが、検察が不起訴理由を説明しないので「犯罪者」と書けない、とツイートしていて驚いた。藤さんではない人。
— モフ(mofjd)2019-02-02 13:18
{% tweet 1091549473862385664 %}
> @erika_asahi @Shingo_Nakao 藤さんは、捜査の結果、検察官が法廷での被害者の証言なく有罪に持っていけるとの高度の核心を持てば、被害者にその旨を説明し極力起訴すべき、というお考えなのですか。
@erika_asahi @Shingo_Nakao 藤さんは、捜査の結果、検察官が法廷での被害者の証言なく有罪に持っていけるとの高度の核心を持てば、被害者にその旨を説明し極力起訴すべき、というお考えなのですか。
— モフ(mofjd)2019-02-02 13:10
{% tweet 1091546656531570689 %}
> @erika_asahi 確かにそういう場合もありえますね。直接会ったことがなくても頻繁にツイートを目にする人の人柄はなんとなく想像できる気がします。
@erika_asahi 確かにそういう場合もありえますね。直接会ったことがなくても頻繁にツイートを目にする人の人柄はなんとなく想像できる気がします。
— モフ(mofjd)2019-02-02 12:59
{% tweet 1091545577051975680 %}
> 藤さんの同僚等ならばそう思うかもしれませんが、そうでない人にとっては書かれたものから判断するのだと思います。 https://t.co/jSIRYXqmoU
藤さんの同僚等ならばそう思うかもしれませんが、そうでない人にとっては書かれたものから判断するのだと思います。 https://t.co/jSIRYXqmoU
— モフ(mofjd)2019-02-02 12:55
{% tweet 1091536152014643200 %}
> 伝聞証拠の証拠能力のことを何も知らずにこういう適当なツイートをしてるのかな。 \n \n 同じ組織の司法担当に聞いてみれば分かるようなことなのに、、 https://t.co/bktzYQ5Vzq
伝聞証拠の証拠能力のことを何も知らずにこういう適当なツイートをしてるのかな。
同じ組織の司法担当に聞いてみれば分かるようなことなのに、、 https://t.co/bktzYQ5Vzq
— 中尾慎吾/Shingo Nakao(Shingo_Nakao)2019-02-02 12:13
{% tweet 1091535758018506757 %}
> @Bibendum65 随分昔あるフリージャーナリストが会社員ジャーナリストの頃はリークしてもらうのが当たり前という感覚があった、という話をしてたのは聞いたことあります。
@Bibendum65 随分昔あるフリージャーナリストが会社員ジャーナリストの頃はリークしてもらうのが当たり前という感覚があった、という話をしてたのは聞いたことあります。
— モフ(mofjd)2019-02-02 12:16
{% tweet 1091535148904927233 %}
> 村松先生は関連するツイートをすいよせる魔術を持っている
村松先生は関連するツイートをすいよせる魔術を持っている
— モフ(mofjd)2019-02-02 12:13
{% tweet 1091534845791002625 %}
> 認め事件なら調書同意して被害者が出廷しないこともあるだろうけど、否認事件なら出廷の可能性はそれなりにあります。 \n \n 専門家である弁護士の話を聞いた方がよいかと。 \n \n 弁護士らめーん先生による「性犯罪被害者が被害を申告したら起こること」… https://t.co/FiuLcltX7X
認め事件なら調書同意して被害者が出廷しないこともあるだろうけど、否認事件なら出廷の可能性はそれなりにあります。
専門家である弁護士の話を聞いた方がよいかと。
弁護士らめーん先生による「性犯罪被害者が被害を申告したら起こること」… https://t.co/FiuLcltX7X
— TーTAKA(TGN54)2019-02-02 11:22
{% tweet 1091534685191036928 %}
> ネットで見た誤った言説を鵜呑みにして将来長期にわたり苦しむより、5000円払って法律相談した方がよほど特だと思います。法律相談がお金払う価値があるものだというのは、もっと根付かせていきたい。
ネットで見た誤った言説を鵜呑みにして将来長期にわたり苦しむより、5000円払って法律相談した方がよほど特だと思います。法律相談がお金払う価値があるものだというのは、もっと根付かせていきたい。
— TーTAKA(TGN54)2019-02-02 11:55
{% tweet 1091534544442818568 %}
> 刑事訴訟法への理解が足りないかな \n 書証は不同意にできるし、そうなれば尋問を行う \n ビデオがあっても被告人と被害者との関係までは、被害者から話を聞かないと分からない \n 尋問を受けたくないと被害者が言えば立証は困難になる \n 否認事件で反対尋… https://t.co/jx1Fcm8EgP
刑事訴訟法への理解が足りないかな
書証は不同意にできるし、そうなれば尋問を行う
ビデオがあっても被告人と被害者との関係までは、被害者から話を聞かないと分からない
尋問を受けたくないと被害者が言えば立証は困難になる
否認事件で反対尋… https://t.co/jx1Fcm8EgP
— ねこパスタ(abcabcabc999666)2019-02-02 11:56
{% tweet 1091534405905002497 %}
> これはもう村松先生出動案件だ。村松先生がまとめてくださるだろう。お願い。
これはもう村松先生出動案件だ。村松先生がまとめてくださるだろう。お願い。
— モフ(mofjd)2019-02-02 12:10
{% tweet 1091534125205315584 %}
> もちろん我々プロは少しでも負担が軽くなるように使えるものは全て使うし法廷でも容赦なく異議を出して戦うけど、それでも公判はつらい経験を強いることになる。 \n それが分かっているから、ご本人の意思を無視して起訴できんのや。何も分かってない素人が適当なこというの本当に許せん。
もちろん我々プロは少しでも負担が軽くなるように使えるものは全て使うし法廷でも容赦なく異議を出して戦うけど、それでも公判はつらい経験を強いることになる。
それが分かっているから、ご本人の意思を無視して起訴できんのや。何も分かってない素人が適当なこというの本当に許せん。
— 鯉キチ(ymnmsyk)2019-02-02 11:56
{% tweet 1091534073950916608 %}
> 新聞記者が単なる素人ならまだいいのだが、紙面でもツイッターでも平気で嘘書くから始末におえない。害悪やで。
新聞記者が単なる素人ならまだいいのだが、紙面でもツイッターでも平気で嘘書くから始末におえない。害悪やで。
— 鯉キチ(ymnmsyk)2019-02-02 11:52
{% tweet 1091534034721595393 %}
> 素人が適当なこと言うもんじゃないよ。せめて、これくらいは目を通して発言してほしい。 \n \n https://t.co/yUtaZ0pLxB https://t.co/Y7OyVKIgFk
素人が適当なこと言うもんじゃないよ。せめて、これくらいは目を通して発言してほしい。
https://t.co/yUtaZ0pLxB https://t.co/Y7OyVKIgFk
— 鯉キチ(ymnmsyk)2019-02-02 11:49
0 件のコメント:
コメントを投稿