基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2019-02-03 18:20から199件:最新2019-02-25 23:55という範囲(22日5時間35分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1100046553798963202 %}
> @ysaksmz 恩を売るというのは、研修以外でもできると思いますし、研修自体にバリューがあれば安売りする理由はないと思うんですよねぇ。
@ysaksmz 恩を売るというのは、研修以外でもできると思いますし、研修自体にバリューがあれば安売りする理由はないと思うんですよねぇ。
— Masahiro Ito/伊藤雅浩🍀(redipsjp)2019-02-25 23:55
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
Masahiro Ito/伊藤雅浩🍀(redipsjp)のプロフィール情報(2019年02月26日00時11分38秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:Masahiro Ito/伊藤雅浩🍀
[screen_name]ユーザ名:redipsjp
位置情報:
ユーザ説明:
弁護士(東弁)/Attorney at Law/シティライツ法律事務所/City Lights Law /ex-Accenture/一橋LS/名大院修士(情報工学)/千種高校/Jazz(sax)/Giulia Quadrifoglio/F430/Honda Beat/将棋/1971
ユーザのフォロワー数:6369
ユーザのフォロー数:271
ユーザがTwitterに登録した日時:2009-07-14 11:03:57 UTC
ユーザの投稿ツイート数:22685
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1100046553798963202 %}
> @ysaksmz 恩を売るというのは、研修以外でもできると思いますし、研修自体にバリューがあれば安売りする理由はないと思うんですよねぇ。
@ysaksmz 恩を売るというのは、研修以外でもできると思いますし、研修自体にバリューがあれば安売りする理由はないと思うんですよねぇ。
— Masahiro Ito/伊藤雅浩🍀(redipsjp)2019-02-25 23:55
{% tweet 1100044533444661249 %}
> @ysaksmz 営業的観点からやるケースがなくもないですが、割とその会社の事業の内容に即してやる場合には無料ではやらないですね。
@ysaksmz 営業的観点からやるケースがなくもないですが、割とその会社の事業の内容に即してやる場合には無料ではやらないですね。
— Masahiro Ito/伊藤雅浩🍀(redipsjp)2019-02-25 23:47
{% tweet 1100041004248264705 %}
> TLの先生方は,企業内部向け研修の講師をする際のプライシングはどうされているのだろう?
TLの先生方は,企業内部向け研修の講師をする際のプライシングはどうされているのだろう?
— Masahiro Ito/伊藤雅浩🍀(redipsjp)2019-02-25 23:33
{% tweet 1099953867494588417 %}
> @shouwayoroyoro @asty_md @harrier0516osk 谷木ww \n ちなみに3番の井上は、私の近所に住んでて、子どもが同級生だったので家にも行き来してました。
@shouwayoroyoro @asty_md @harrier0516osk 谷木ww
ちなみに3番の井上は、私の近所に住んでて、子どもが同級生だったので家にも行き来してました。
— Masahiro Ito/伊藤雅浩🍀(redipsjp)2019-02-25 17:46
{% tweet 1099942617490481152 %}
> @asty_md @harrier0516osk @shouwayoroyoro マーチンは昭和49年版、谷沢は57年版ですね
@asty_md @harrier0516osk @shouwayoroyoro マーチンは昭和49年版、谷沢は57年版ですね
— Masahiro Ito/伊藤雅浩🍀(redipsjp)2019-02-25 17:02
{% tweet 1099889936424026112 %}
> 客先の会議室に通されて、会議が始まった後でお茶が運ばれたときって、スタッフが退出するまで資料を閉じたり発言を止めるようにしてる。だいたい機密性の高い話題だから。
客先の会議室に通されて、会議が始まった後でお茶が運ばれたときって、スタッフが退出するまで資料を閉じたり発言を止めるようにしてる。だいたい機密性の高い話題だから。
— Masahiro Ito/伊藤雅浩🍀(redipsjp)2019-02-25 13:32
{% tweet 1099856116853268480 %}
> 論文答案作成のための思考力,という趣旨の質問だという前提で答えますが,基本書・演習書の解説文を読んで,著者の思考の追体験をすることで,試験中にも「降りてくる」可能性が高くなるんじゃないかと思います。 \n \n #peing #質問箱 https://t.co/IrCrJ5LTSM
論文答案作成のための思考力,という趣旨の質問だという前提で答えますが,基本書・演習書の解説文を読んで,著者の思考の追体験をすることで,試験中にも「降りてくる」可能性が高くなるんじゃないかと思います。
#peing #質問箱 https://t.co/IrCrJ5LTSM
— Masahiro Ito/伊藤雅浩🍀(redipsjp)2019-02-25 11:18
{% tweet 1099648966415663104 %}
> 「海賊版サイト」対策…“サイトブロッキング”を法制化すべき?|TOKYO MX+ https://t.co/Jo4PjpQAll
「海賊版サイト」対策…“サイトブロッキング”を法制化すべき?|TOKYO MX+ https://t.co/Jo4PjpQAll
— 田上嘉一(Gotama7)2019-02-24 20:23
{% tweet 1099590303407759360 %}
> そろそろ少しくらい何か言っても大丈夫かなー、、ということで、少し控えめな雑文を書きました。議論の振り返りに加え、著作権教育、データ主導経済、デジタルアーカイブなどに関してです。 https://t.co/n7dOV6lJH1
そろそろ少しくらい何か言っても大丈夫かなー、、ということで、少し控えめな雑文を書きました。議論の振り返りに加え、著作権教育、データ主導経済、デジタルアーカイブなどに関してです。 https://t.co/n7dOV6lJH1
— 生貝直人 / Naoto Ikegai(ikegai)2019-02-24 16:29
{% tweet 1099487030440976384 %}
> 弁護士同士カップルでも、男性が企業法務系で大変忙しく家事はできないと宣言し、女性が家事サポートを入れようとしたら、知らない人が家に入るのは抵抗があるなどと言って破談した例があったなあ
弁護士同士カップルでも、男性が企業法務系で大変忙しく家事はできないと宣言し、女性が家事サポートを入れようとしたら、知らない人が家に入るのは抵抗があるなどと言って破談した例があったなあ
— Masahiro Ito/伊藤雅浩🍀(redipsjp)2019-02-24 10:51
{% tweet 1099461981407404037 %}
> この方は銀行の人なので気持ちは分かるが、この論法だとジャパンライフ事件とかの被害者なんてどうでもいいっていうことになっちゃうんだよね。はっきり言ってこの世の中に善良な市民だけが被害を受ける詐欺なんてなくて、全ての詐欺被害者には落ち… https://t.co/enaZReJbLl
この方は銀行の人なので気持ちは分かるが、この論法だとジャパンライフ事件とかの被害者なんてどうでもいいっていうことになっちゃうんだよね。はっきり言ってこの世の中に善良な市民だけが被害を受ける詐欺なんてなくて、全ての詐欺被害者には落ち… https://t.co/enaZReJbLl
— 企業法務系弁護士その1(big_lawfirm)2019-02-23 19:21
{% tweet 1099453210043985920 %}
> 権利者と専門家多数の意見を反映して要件を絞って、謙抑的に設計すれば、軋轢もなく法案がすっと通るのに、なぜに固執するのかがわからない。文化庁単独で作れるなら専門家は不要であろう。 \n 海賊版DL規制、自民が了承「権利者の指摘後に削除を」 \n https://t.co/OKzrWQyBSY
権利者と専門家多数の意見を反映して要件を絞って、謙抑的に設計すれば、軋轢もなく法案がすっと通るのに、なぜに固執するのかがわからない。文化庁単独で作れるなら専門家は不要であろう。
海賊版DL規制、自民が了承「権利者の指摘後に削除を」
https://t.co/OKzrWQyBSY
— 鈴木正朝(suzukimasatomo)2019-02-24 03:44
{% tweet 1099071458347601923 %}
> @setsunai ピッタリ正解!
@setsunai ピッタリ正解!
— Masahiro Ito/伊藤雅浩🍀(redipsjp)2019-02-23 07:20
{% tweet 1098972283094282241 %}
> クライアントとの飲み会で、ぶっちゃけこれまで最高で何時間くらい残業した?みたいなどうでもいい話題になったとき、私と一名が同点一位だったんだけど、ふたりとも同じ会社だったということが判明しまして。
クライアントとの飲み会で、ぶっちゃけこれまで最高で何時間くらい残業した?みたいなどうでもいい話題になったとき、私と一名が同点一位だったんだけど、ふたりとも同じ会社だったということが判明しまして。
— Masahiro Ito/伊藤雅浩🍀(redipsjp)2019-02-23 00:46
{% tweet 1098971053387214848 %}
> @shouwayoroyoro 間違えてた、年男、年女は今年です(汗
@shouwayoroyoro 間違えてた、年男、年女は今年です(汗
— Masahiro Ito/伊藤雅浩🍀(redipsjp)2019-02-23 00:41
{% tweet 1098956570388443136 %}
> 反対している人は「スクショは全部だめ」「2次創作が危ない」などを理由にしているわけではなく。反対派が誤解に基づいて騒いでいるかのような印象を与えてもらっては困る。 https://t.co/esh3zFIQ8t
反対している人は「スクショは全部だめ」「2次創作が危ない」などを理由にしているわけではなく。反対派が誤解に基づいて騒いでいるかのような印象を与えてもらっては困る。 https://t.co/esh3zFIQ8t
— Masahiro Ito/伊藤雅浩🍀(redipsjp)2019-02-22 23:43
{% tweet 1098948181566451714 %}
> 久しぶりに五線紙に手書きで譜面書いたけど、老眼で全然音符の位置を正確に書けなかったのがショック
久しぶりに五線紙に手書きで譜面書いたけど、老眼で全然音符の位置を正確に書けなかったのがショック
— Masahiro Ito/伊藤雅浩🍀(redipsjp)2019-02-22 23:10
{% tweet 1098889337662361600 %}
> 簿記に限らないけど,「なんとなく必要そうだから時間もあるし勉強しとく」で覚えた知識は実践しなかったらあっという間に消えるよね。逆に必要に迫られてアウトプットも求められる現場で覚えたことは忘れない。
簿記に限らないけど,「なんとなく必要そうだから時間もあるし勉強しとく」で覚えた知識は実践しなかったらあっという間に消えるよね。逆に必要に迫られてアウトプットも求められる現場で覚えたことは忘れない。
— Masahiro Ito/伊藤雅浩🍀(redipsjp)2019-02-22 19:16
{% tweet 1098865850730172416 %}
> 全部同意 https://t.co/jpCg4nRzyv
— Masahiro Ito/伊藤雅浩🍀(redipsjp)2019-02-22 17:43
{% tweet 1098859487954227200 %}
> @miyamiya1965 @setsunai うな研でギッタンギッタンにしてやります(匠が)
@miyamiya1965 @setsunai うな研でギッタンギッタンにしてやります(匠が)
— Masahiro Ito/伊藤雅浩🍀(redipsjp)2019-02-22 17:18
{% tweet 1098838866008502272 %}
> 【必見動画】 \n 総理大臣が、議事を司る委員長を差し置いて、答弁途中の大臣に「いったん戻れ」と驚愕の前代未聞指示。何の権限も持たない立法府で、越権行為のやりたい放題しておきながら、注意されても注意している側を小馬鹿にするやの大笑い。こ… https://t.co/Rw5Ek2ooz6
【必見動画】
総理大臣が、議事を司る委員長を差し置いて、答弁途中の大臣に「いったん戻れ」と驚愕の前代未聞指示。何の権限も持たない立法府で、越権行為のやりたい放題しておきながら、注意されても注意している側を小馬鹿にするやの大笑い。こ… https://t.co/Rw5Ek2ooz6
— きむらとも(kimuratomo)2019-02-21 18:49
{% tweet 1098820880367378433 %}
> 私から見れば,数億円規模のM&Aは,むしろ大きくて,決してコンパクトなんかじゃない。ホントにコンパクトなM&Aって,もっともっと小さんだぜェ
私から見れば,数億円規模のM&Aは,むしろ大きくて,決してコンパクトなんかじゃない。ホントにコンパクトなM&Aって,もっともっと小さんだぜェ
— Masahiro Ito/伊藤雅浩🍀(redipsjp)2019-02-22 14:44
{% tweet 1098819806042632192 %}
> @setsunai ギギギ、、
@setsunai ギギギ、、
— Masahiro Ito/伊藤雅浩🍀(redipsjp)2019-02-22 14:40
{% tweet 1098819170949488640 %}
> @overbody_bizlaw いえ,決して小規模案件専門ということを言いたかったわけではなく(汗 \n それにしても「コンパクトM&A」とは何ぞというのも気になりました。大規模案件をコンパクトに実行することかな,と最初思ったり。
@overbody_bizlaw いえ,決して小規模案件専門ということを言いたかったわけではなく(汗
それにしても「コンパクトM&A」とは何ぞというのも気になりました。大規模案件をコンパクトに実行することかな,と最初思ったり。
— Masahiro Ito/伊藤雅浩🍀(redipsjp)2019-02-22 14:38
{% tweet 1098816928817147905 %}
> 今回の場合,(ブロッキングとも違って)誰も望んでいない法改正だということからすると,自民党は誰かの後押しを得て了承したということが考えにくく,単に「何も考えていない」だけという疑い。
今回の場合,(ブロッキングとも違って)誰も望んでいない法改正だということからすると,自民党は誰かの後押しを得て了承したということが考えにくく,単に「何も考えていない」だけという疑い。
— Masahiro Ito/伊藤雅浩🍀(redipsjp)2019-02-22 14:29
{% tweet 1098816189482991616 %}
> 特集のタイトルを見ただけで「あー,シバケン先生が書いてるんだろうなあ」と思いましたw https://t.co/YhK2i7ITra
特集のタイトルを見ただけで「あー,シバケン先生が書いてるんだろうなあ」と思いましたw https://t.co/YhK2i7ITra
— Masahiro Ito/伊藤雅浩🍀(redipsjp)2019-02-22 14:26
{% tweet 1098776363916419074 %}
> 判決において通用したとしても、捜査過程の不利益をまるっと無視している。 https://t.co/u3S4DzfQ3F
判決において通用したとしても、捜査過程の不利益をまるっと無視している。 https://t.co/u3S4DzfQ3F
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-02-22 11:46
{% tweet 1098762196056604674 %}
> 海賊版DL規制、自民が了承「権利者の指摘後に削除を」:朝日新聞デジタル https://t.co/h5QXnUBKkj ★う~ん、昨日の出版社声明では間に合わなかったか。文化庁はもはや誰も求めていないレベルの法案を通すことになり、… https://t.co/5DGsIZcDWK
海賊版DL規制、自民が了承「権利者の指摘後に削除を」:朝日新聞デジタル https://t.co/h5QXnUBKkj ★う~ん、昨日の出版社声明では間に合わなかったか。文化庁はもはや誰も求めていないレベルの法案を通すことになり、… https://t.co/5DGsIZcDWK
— 赤松健(KenAkamatsu)2019-02-22 10:45
{% tweet 1098761311779905538 %}
> 残念です。「知りながら」要件があるから,知らなかったときは指摘後に削除すればよい,という説明があったようですが,一般的な刑罰法規においてそのような弁解が通用していますか? \n \n 海賊版DL規制、自民が了承「権利者の指摘後に削除を」:朝… https://t.co/NCQRzIfmCF
残念です。「知りながら」要件があるから,知らなかったときは指摘後に削除すればよい,という説明があったようですが,一般的な刑罰法規においてそのような弁解が通用していますか?
海賊版DL規制、自民が了承「権利者の指摘後に削除を」:朝… https://t.co/NCQRzIfmCF
— Masahiro Ito/伊藤雅浩🍀(redipsjp)2019-02-22 10:48
{% tweet 1098759703398572033 %}
> 非常に残念です。 \n \n 海賊版DL規制、自民が了承「権利者の指摘後に削除を」:朝日新聞デジタル https://t.co/jrArmIxiqn
非常に残念です。
海賊版DL規制、自民が了承「権利者の指摘後に削除を」:朝日新聞デジタル https://t.co/jrArmIxiqn
— 水野 祐 Tasuku Mizuno 🙊(TasukuMizuno)2019-02-22 10:33
{% tweet 1098753609359998976 %}
> 代理人の事務所ウェブサイトに見解が記載されていましたね。 \n \n 「強い女メーカー」の商用利用に関する当事務所の見解 https://t.co/Kp1OH6VRS1
代理人の事務所ウェブサイトに見解が記載されていましたね。
「強い女メーカー」の商用利用に関する当事務所の見解 https://t.co/Kp1OH6VRS1
— Masahiro Ito/伊藤雅浩🍀(redipsjp)2019-02-22 10:17
{% tweet 1098743338058969088 %}
> さすがに不自然ですよね。 \n \n Yahoo!ニュース、議員の不祥事を「自民なら党名抜き、立民なら党名入り」の見出しにしていた | BUZZAP! https://t.co/6SCtpfuBNx
さすがに不自然ですよね。
Yahoo!ニュース、議員の不祥事を「自民なら党名抜き、立民なら党名入り」の見出しにしていた | BUZZAP! https://t.co/6SCtpfuBNx
— Buzzap!社会(Buzzap_Social)2019-02-21 18:05
{% tweet 1098602141734891526 %}
> @tkbei 故人情報反故法
@tkbei 故人情報反故法
— Masahiro Ito/伊藤雅浩🍀(redipsjp)2019-02-22 00:15
{% tweet 1098499661663358977 %}
> 権利主張をすることは正当だし,そのために弁護士に依頼することも正しい。ただし,どんな相手かもわからない人に対して紋切型・内容証明スタイルで文書を送った場合にどんな反応が来るかも予想しておきたいところ。
権利主張をすることは正当だし,そのために弁護士に依頼することも正しい。ただし,どんな相手かもわからない人に対して紋切型・内容証明スタイルで文書を送った場合にどんな反応が来るかも予想しておきたいところ。
— Masahiro Ito/伊藤雅浩🍀(redipsjp)2019-02-21 17:28
{% tweet 1098498692997246976 %}
> こ,これは・・実体法の問題(著作権侵害か,利用規約違反か)とは別に,これをどういうアプローチで解決するのかは考えさせられますね。 \n \n 強い女メーカーをスクショで紹介したら @agt87_ さんから損害賠償50万円で訴えられた話。 -… https://t.co/pvoVlctaQ0
こ,これは・・実体法の問題(著作権侵害か,利用規約違反か)とは別に,これをどういうアプローチで解決するのかは考えさせられますね。
強い女メーカーをスクショで紹介したら @agt87_ さんから損害賠償50万円で訴えられた話。 -… https://t.co/pvoVlctaQ0
— Masahiro Ito/伊藤雅浩🍀(redipsjp)2019-02-21 17:24
{% tweet 1098480513176596480 %}
> 経験値を積むということは,実定法解釈の知識を増やすこととは別で,「そんな問題は経営上のインパクトはない」「相手の逆鱗に触れるポイントはそこだ」「法的には関係ないがみんながそこを気にする」みたいなことを掴めて,かつ,それをうまく指摘することができるようになるということ。
経験値を積むということは,実定法解釈の知識を増やすこととは別で,「そんな問題は経営上のインパクトはない」「相手の逆鱗に触れるポイントはそこだ」「法的には関係ないがみんながそこを気にする」みたいなことを掴めて,かつ,それをうまく指摘することができるようになるということ。
— Masahiro Ito/伊藤雅浩🍀(redipsjp)2019-02-21 16:12
{% tweet 1098469148772904961 %}
> ロースクール黎明期世代の我々だと「予備校本使うな」のみならず「燃やせ」といった発言にも触れたことがあるからなあ。私自身は食わず嫌いでほぼ使ってなかったけれども。
ロースクール黎明期世代の我々だと「予備校本使うな」のみならず「燃やせ」といった発言にも触れたことがあるからなあ。私自身は食わず嫌いでほぼ使ってなかったけれども。
— Masahiro Ito/伊藤雅浩🍀(redipsjp)2019-02-21 15:27
{% tweet 1098416564171300864 %}
> 一度でよいから,受け取った質問・相談,やり取りしてる契約書・交渉案件などで,自分のところにあるボールが全部なくなった状態にしてみたい。
一度でよいから,受け取った質問・相談,やり取りしてる契約書・交渉案件などで,自分のところにあるボールが全部なくなった状態にしてみたい。
— Masahiro Ito/伊藤雅浩🍀(redipsjp)2019-02-21 11:58
{% tweet 1098394809687887872 %}
> 最後だけを引用してしまったけど,この法改正の動きは,役人らを批判したいわけではない。「本来制限したいもの」に効果が期待できず,「本来制限する必要のないもの」にまで委縮させる危険があるというところに問題がある。
最後だけを引用してしまったけど,この法改正の動きは,役人らを批判したいわけではない。「本来制限したいもの」に効果が期待できず,「本来制限する必要のないもの」にまで委縮させる危険があるというところに問題がある。
— Masahiro Ito/伊藤雅浩🍀(redipsjp)2019-02-21 10:31
{% tweet 1098354938105581568 %}
> 木下先生「いま求められているのは文化の発展に必要な法制度であり、法的対応がなされたという役所の実績ではない。」 https://t.co/vVpKrvZTVg
木下先生「いま求められているのは文化の発展に必要な法制度であり、法的対応がなされたという役所の実績ではない。」 https://t.co/vVpKrvZTVg
— Masahiro Ito/伊藤雅浩🍀(redipsjp)2019-02-21 07:53
{% tweet 1098341413035503616 %}
> アメブロを更新しました。 『乳腺外科医わいせつ事件、術後せん妄無罪判決を受けて』 \n https://t.co/65rVlQBKJK
アメブロを更新しました。 『乳腺外科医わいせつ事件、術後せん妄無罪判決を受けて』
https://t.co/65rVlQBKJK
— CHO Seiho/趙誠峰(cho_seiho)2019-02-21 01:52
{% tweet 1098196118033227776 %}
> 〈おばあちゃんはそれを聞いて涙が出たよ〉 \n \n 俺も涙が出たよ https://t.co/AnReDHe2YP
〈おばあちゃんはそれを聞いて涙が出たよ〉
俺も涙が出たよ https://t.co/AnReDHe2YP
— 西岡研介(biriksk)2019-02-20 10:06
{% tweet 1098100348244250624 %}
> @Kryon_Rider クルマは違えども,何度も経験してますorz きちんと直ってくれるといいね。 https://t.co/8bMvjXAtc1
@Kryon_Rider クルマは違えども,何度も経験してますorz きちんと直ってくれるといいね。 https://t.co/8bMvjXAtc1
— Masahiro Ito/伊藤雅浩🍀(redipsjp)2019-02-20 15:01
{% tweet 1098098136625512448 %}
> @Kryon_Rider まーじーかー。
@Kryon_Rider まーじーかー。
— Masahiro Ito/伊藤雅浩🍀(redipsjp)2019-02-20 14:52
{% tweet 1098098027124805632 %}
> ( ;´꒳`;)ノ~~ \n おそらく燃料ポンプの故障かと… \n 仕方がないけど、めちゃくちゃ悲しいな…( つω;`) https://t.co/rM9ljF9W1b
( ;´꒳`;)ノ~~
おそらく燃料ポンプの故障かと…
仕方がないけど、めちゃくちゃ悲しいな…( つω;`) https://t.co/rM9ljF9W1b
— 素地(Kryon_Rider)2019-02-20 14:25
{% tweet 1098075110659911681 %}
> もっといえば,相手方の書面を期日前に受け取って読む段階で,期日までに反論骨子を作っておくと,期日で何を突っ込むべきか,どれくらい時間が必要かといったことも考えられますので,最高の投資ですよね。なかなかできてないけれど。 https://t.co/xAjCuDCjgj
もっといえば,相手方の書面を期日前に受け取って読む段階で,期日までに反論骨子を作っておくと,期日で何を突っ込むべきか,どれくらい時間が必要かといったことも考えられますので,最高の投資ですよね。なかなかできてないけれど。 https://t.co/xAjCuDCjgj
— Masahiro Ito/伊藤雅浩🍀(redipsjp)2019-02-20 13:21
{% tweet 1098074464279916545 %}
> @Sakai_Takanori ソフトウェア業界が,受託開発型からサービス提供型へ転換する流れがあるように,我々もサービスを定義して,それを売り込んでいくという選択・集中(したように見せる)が重要だと考えています。
@Sakai_Takanori ソフトウェア業界が,受託開発型からサービス提供型へ転換する流れがあるように,我々もサービスを定義して,それを売り込んでいくという選択・集中(したように見せる)が重要だと考えています。
— Masahiro Ito/伊藤雅浩🍀(redipsjp)2019-02-20 13:18
{% tweet 1098068976720961536 %}
> @Sakai_Takanori そうですね,本来,インダストリーカットでいくべきなんでしょうけれど,どうしても日本の場合,マーケットが広くないために,「つぶしが効かない」などとして分野を宣言することを躊躇しがちですね。
@Sakai_Takanori そうですね,本来,インダストリーカットでいくべきなんでしょうけれど,どうしても日本の場合,マーケットが広くないために,「つぶしが効かない」などとして分野を宣言することを躊躇しがちですね。
— Masahiro Ito/伊藤雅浩🍀(redipsjp)2019-02-20 12:56
{% tweet 1098067370071883777 %}
> 私が前にいた事務所では特許事務所のように技術分野(電気・化学・バイオetc・・)のタグをつけており,それはそれでユニークかつ新しい試みで,マーケットの方を向いていると思いました。 https://t.co/fRLIAw4i19
私が前にいた事務所では特許事務所のように技術分野(電気・化学・バイオetc・・)のタグをつけており,それはそれでユニークかつ新しい試みで,マーケットの方を向いていると思いました。 https://t.co/fRLIAw4i19
— Masahiro Ito/伊藤雅浩🍀(redipsjp)2019-02-20 12:50
{% tweet 1098064499033001986 %}
> 「フィフィがデマを拡散、蓮舫議員が被害に」 \n \n が正しい見出しじゃないですかね。 https://t.co/xRVcT6qtCC
「フィフィがデマを拡散、蓮舫議員が被害に」
が正しい見出しじゃないですかね。 https://t.co/xRVcT6qtCC
— Paul🏳️🌈(WallsCome)2019-02-19 19:18
{% tweet 1098015598741676033 %}
> 「キャッ」「キャッ」「キャッ」 \n ケツで踏んでも壊れない強固な論理と裏付けの準備書面 \n 「さすがメイドインジャパン」 https://t.co/eI0tjBFoLm
「キャッ」「キャッ」「キャッ」
ケツで踏んでも壊れない強固な論理と裏付けの準備書面
「さすがメイドインジャパン」 https://t.co/eI0tjBFoLm
— shibaken_law(overbody_bizlaw)2019-02-20 09:18
{% tweet 1097972696338460672 %}
> 地下鉄でベビーカーたため、とか言わないで、みんなでこの社会の新しいメンバーを大事にしないと。その子を育ててる人に敬意を払わないと。
地下鉄でベビーカーたため、とか言わないで、みんなでこの社会の新しいメンバーを大事にしないと。その子を育ててる人に敬意を払わないと。
— 平野啓一郎(hiranok)2019-02-20 00:10
{% tweet 1097865477383225350 %}
> @fukazawas 卒業生と接点を持たず、その後の動向にまったく無関心ですからね。同窓会から声をかけても出席する先生はかなり少数です。
@fukazawas 卒業生と接点を持たず、その後の動向にまったく無関心ですからね。同窓会から声をかけても出席する先生はかなり少数です。
— Masahiro Ito/伊藤雅浩🍀(redipsjp)2019-02-19 23:28
{% tweet 1097864090406604807 %}
> マクラーレン先生のマクラーレンは、ただのマクラーレンではない。P1ですよ。普通の(?)マクラーレンである650とかでも3000万円するけど、P1は1億円。
マクラーレン先生のマクラーレンは、ただのマクラーレンではない。P1ですよ。普通の(?)マクラーレンである650とかでも3000万円するけど、P1は1億円。
— Masahiro Ito/伊藤雅浩🍀(redipsjp)2019-02-19 23:22
{% tweet 1097863339923795969 %}
> 法科大学院が予備試験を敵視するのは今すぐやめた方が良い。いくら予備試験のハードルを高くしても、優秀層はクリアしていく。エリートは高速道路たる予備試験を通過してもらい、法科大学院はそうではない層を取り込めばよい。
法科大学院が予備試験を敵視するのは今すぐやめた方が良い。いくら予備試験のハードルを高くしても、優秀層はクリアしていく。エリートは高速道路たる予備試験を通過してもらい、法科大学院はそうではない層を取り込めばよい。
— Masahiro Ito/伊藤雅浩🍀(redipsjp)2019-02-19 23:19
{% tweet 1097859956533936128 %}
> 知財の研究者と情報法の研究者が一緒になって発信すること自体少なかったので、その点でも貴重かと。 https://t.co/wg652QwnZ6
知財の研究者と情報法の研究者が一緒になって発信すること自体少なかったので、その点でも貴重かと。 https://t.co/wg652QwnZ6
— Satoshi Narihara(satoshinr)2019-02-19 19:07
{% tweet 1097859740317569026 %}
> @tetsuyaoi2tmi そろそろまた行きませんか!?
@tetsuyaoi2tmi そろそろまた行きませんか!?
— Masahiro Ito/伊藤雅浩🍀(redipsjp)2019-02-19 23:05
{% tweet 1097834650100064258 %}
> お仕事中のドライブ写真が流行ってると聞いて https://t.co/azWU1IN0eh
お仕事中のドライブ写真が流行ってると聞いて https://t.co/azWU1IN0eh
— Masahiro Ito/伊藤雅浩🍀(redipsjp)2019-02-19 21:25
{% tweet 1097782002181275650 %}
> わかりやすい。 \n \n 【民法】第三者に対する離婚自体慰謝料に関する最高裁判決について - 竟成法律事務所(旧 法律事務所ミライト・パートナーズ)のブログ https://t.co/x9eLekKpuJ
わかりやすい。
【民法】第三者に対する離婚自体慰謝料に関する最高裁判決について - 竟成法律事務所(旧 法律事務所ミライト・パートナーズ)のブログ https://t.co/x9eLekKpuJ
— Masahiro Ito/伊藤雅浩🍀(redipsjp)2019-02-19 17:56
{% tweet 1097748517655797760 %}
> そして合格して就活すると他学部卒が優遇されるわけではなく、社会人として回り道してるのはデメリットでしかないことを知らされるのです。 https://t.co/quUDL2vuO6
そして合格して就活すると他学部卒が優遇されるわけではなく、社会人として回り道してるのはデメリットでしかないことを知らされるのです。 https://t.co/quUDL2vuO6
— Masahiro Ito/伊藤雅浩🍀(redipsjp)2019-02-19 15:43
{% tweet 1097738547669360640 %}
> 先ほどのRTの記事。私も87人の一人として賛同しました。 \n \n DL違法化、研究者や弁護士ら87人が緊急声明 「国民生活に及ぼす影響、検討が不十分」|弁護士ドットコムニュース https://t.co/3pmLOst3vw @bengo4topicsより
先ほどのRTの記事。私も87人の一人として賛同しました。
DL違法化、研究者や弁護士ら87人が緊急声明 「国民生活に及ぼす影響、検討が不十分」|弁護士ドットコムニュース https://t.co/3pmLOst3vw @bengo4topicsより
— Masahiro Ito/伊藤雅浩🍀(redipsjp)2019-02-19 15:03
{% tweet 1097738295423848450 %}
> ダウンロードの違法化拡大の見直しを求める緊急声明が出ました!こちら、ご賛同いただける場合には拡散お願いいたします。 \n \n 共同声明「ダウンロード違法化の対象範囲の見直し」に関する緊急声明」- 明治大学知的財産法政策研究所 \n https://t.co/yv38RxluTM
ダウンロードの違法化拡大の見直しを求める緊急声明が出ました!こちら、ご賛同いただける場合には拡散お願いいたします。
共同声明「ダウンロード違法化の対象範囲の見直し」に関する緊急声明」- 明治大学知的財産法政策研究所
https://t.co/yv38RxluTM
— 水野 祐 Tasuku Mizuno 🙊(TasukuMizuno)2019-02-19 13:31
{% tweet 1097693737243668480 %}
> 受験者数も減ってる中で,数十人しか受験しない選択科目のために毎年作問する手間が大きい,というのならばわからなくもない。選択科目は当時から多すぎるなとは思いました。
受験者数も減ってる中で,数十人しか受験しない選択科目のために毎年作問する手間が大きい,というのならばわからなくもない。選択科目は当時から多すぎるなとは思いました。
— Masahiro Ito/伊藤雅浩🍀(redipsjp)2019-02-19 12:05
{% tweet 1097689406314491904 %}
> 受験科目数が多くて,それが負担になっているから司法試験が敬遠されているわけでもないのに,選択科目を廃止しようという施策になるの,意味がわからないな。短答科目を減らしたときにも思ったけど。 \n そのうち,憲民刑の論文試験だけになるんじゃないの。
受験科目数が多くて,それが負担になっているから司法試験が敬遠されているわけでもないのに,選択科目を廃止しようという施策になるの,意味がわからないな。短答科目を減らしたときにも思ったけど。
そのうち,憲民刑の論文試験だけになるんじゃないの。
— Masahiro Ito/伊藤雅浩🍀(redipsjp)2019-02-19 11:48
{% tweet 1097653828021702656 %}
> 確かにそうですよね。「特に問題はございません。」と10分も経たずに終わることを考えると,やらないわけにはいかないとしても,オンラインで十分なのではと思います。 https://t.co/jDP1GCYFQU
確かにそうですよね。「特に問題はございません。」と10分も経たずに終わることを考えると,やらないわけにはいかないとしても,オンラインで十分なのではと思います。 https://t.co/jDP1GCYFQU
— Masahiro Ito/伊藤雅浩🍀(redipsjp)2019-02-19 09:27
{% tweet 1097501410243952640 %}
> 地味なファミリーセダンが一番。 https://t.co/5Xpz2C7iUq
地味なファミリーセダンが一番。 https://t.co/5Xpz2C7iUq
— Masahiro Ito/伊藤雅浩🍀(redipsjp)2019-02-18 23:21
{% tweet 1097459194536517632 %}
> そこで前から提唱している訴訟チェスクロック方式の導入です。 \n 「持ち時間は,原告・被告,それぞれ180日です。使い切りますと,1日単位で30回の考慮時間があります。」 https://t.co/NEmWAAE9Mj
そこで前から提唱している訴訟チェスクロック方式の導入です。
「持ち時間は,原告・被告,それぞれ180日です。使い切りますと,1日単位で30回の考慮時間があります。」 https://t.co/NEmWAAE9Mj
— Masahiro Ito/伊藤雅浩🍀(redipsjp)2019-02-18 20:33
{% tweet 1097443937034199040 %}
> アソシエイトは給料の3倍稼げ,という話が定期的に話題になるけど,アソシエイトは,ボスの時間を20%楽にしたらそれで大成功だと思う。ボスがその時間を他の仕事・営業・経営に向けられる。
アソシエイトは給料の3倍稼げ,という話が定期的に話題になるけど,アソシエイトは,ボスの時間を20%楽にしたらそれで大成功だと思う。ボスがその時間を他の仕事・営業・経営に向けられる。
— Masahiro Ito/伊藤雅浩🍀(redipsjp)2019-02-18 19:33
{% tweet 1097436867224526848 %}
> @kotadon 本人が連勝することは前提として,2位,3位の二人が連敗した上,4位が1勝1敗以下,という確率を計算する気も起きないくらいの可能性ですが・・
@kotadon 本人が連勝することは前提として,2位,3位の二人が連敗した上,4位が1勝1敗以下,という確率を計算する気も起きないくらいの可能性ですが・・
— Masahiro Ito/伊藤雅浩🍀(redipsjp)2019-02-18 19:05
{% tweet 1097380991486681088 %}
> え?よしお兄さんって14年もやってた?確かに長男がまだ小さいころに弘道兄さんから交替したからなあ。 \n \n 「おかあさんといっしょ」よしお兄さん3月末で卒業 歴代最長の14年体操のお兄さん務める(スポニチアネックス) - Yahoo!ニ… https://t.co/EknyUYY9Ri
え?よしお兄さんって14年もやってた?確かに長男がまだ小さいころに弘道兄さんから交替したからなあ。
「おかあさんといっしょ」よしお兄さん3月末で卒業 歴代最長の14年体操のお兄さん務める(スポニチアネックス) - Yahoo!ニ… https://t.co/EknyUYY9Ri
— Masahiro Ito/伊藤雅浩🍀(redipsjp)2019-02-18 15:23
{% tweet 1097336329505988609 %}
> 資格取得費用は自弁が原則という考え方でも良いと思う。ただし、資格取得に1年も修習に専念させるのは過重なので修習は廃止しても良い。あれは貴重な経験だったけど、業務に必須の経験とは思わない。裁判所と検察庁には、各々採用方法を考えていた… https://t.co/NFIFu5VDYs
資格取得費用は自弁が原則という考え方でも良いと思う。ただし、資格取得に1年も修習に専念させるのは過重なので修習は廃止しても良い。あれは貴重な経験だったけど、業務に必須の経験とは思わない。裁判所と検察庁には、各々採用方法を考えていた… https://t.co/NFIFu5VDYs
— Document35(document35)2019-02-18 10:06
{% tweet 1097090543467675648 %}
> 三段リーグのラス前、激しいバトル、厳しい現実。
三段リーグのラス前、激しいバトル、厳しい現実。
— Masahiro Ito/伊藤雅浩🍀(redipsjp)2019-02-17 20:09
{% tweet 1097037686609608705 %}
> 今回のダウンロード違法化拡大の法改正案は、海賊版対策としての実効性が疑問視されるばかりか、インターネットを起点とする文化・産業に過大な萎縮効果を与えるものです。文化審議会での反対意見を無視する形で拙速に進めるのではなく、産業的側面からも慎重に議論を重ねていただきたいと存じます。
今回のダウンロード違法化拡大の法改正案は、海賊版対策としての実効性が疑問視されるばかりか、インターネットを起点とする文化・産業に過大な萎縮効果を与えるものです。文化審議会での反対意見を無視する形で拙速に進めるのではなく、産業的側面からも慎重に議論を重ねていただきたいと存じます。
— 水野 祐 Tasuku Mizuno 🙊(TasukuMizuno)2019-02-17 16:35
{% tweet 1097036632807460864 %}
> 菅官房長官 @sugawitter \n 世耕大臣 @SekoHiroshige \n 平井大臣 @hiratakuchan \n \n 現在、自民党文科部会で審議中の著作権法改正案は皆様が育てられてきたクールジャパンやIT施策の土壌を細らせてしまう… https://t.co/N0slwS2CJt
菅官房長官 @sugawitter
世耕大臣 @SekoHiroshige
平井大臣 @hiratakuchan
現在、自民党文科部会で審議中の著作権法改正案は皆様が育てられてきたクールジャパンやIT施策の土壌を細らせてしまう… https://t.co/N0slwS2CJt
— 水野 祐 Tasuku Mizuno 🙊(TasukuMizuno)2019-02-17 16:30
{% tweet 1096940747981434880 %}
> @Kryon_Rider あとで写真ちょうだい
@Kryon_Rider あとで写真ちょうだい
— Masahiro Ito/伊藤雅浩🍀(redipsjp)2019-02-17 10:13
{% tweet 1096881321811488768 %}
> 飛騨市長のこのコラムがすばらし過ぎるのでみんな読んで。知性と優しさとユーモアと、何より想像力。文章力って小手先の言葉遣いとかそういう事じゃなくて、自分以外の誰かを、どれだけ思いやれるかって事なんだよ。 https://t.co/mbwH26Zygo
飛騨市長のこのコラムがすばらし過ぎるのでみんな読んで。知性と優しさとユーモアと、何より想像力。文章力って小手先の言葉遣いとかそういう事じゃなくて、自分以外の誰かを、どれだけ思いやれるかって事なんだよ。 https://t.co/mbwH26Zygo
— 橋口幸生@著書「100万回シェアされるコピー」(yukio8494)2019-02-16 13:05
{% tweet 1096764458192449538 %}
> 2,3年でアマ四段になる子どもを見て、そこまでは無理でも10年あれば自分も、と思ったけど、二段でも一生無理だろうなと諦めつつある
2,3年でアマ四段になる子どもを見て、そこまでは無理でも10年あれば自分も、と思ったけど、二段でも一生無理だろうなと諦めつつある
— Masahiro Ito/伊藤雅浩🍀(redipsjp)2019-02-16 22:33
{% tweet 1096735408132505601 %}
> 松田さんがいますもんね https://t.co/ounNSZN9q6
松田さんがいますもんね https://t.co/ounNSZN9q6
— Masahiro Ito/伊藤雅浩🍀(redipsjp)2019-02-16 20:37
{% tweet 1096703274063880192 %}
> 二徹なんて無理。前職時代含めてハードワークだったけど徹夜は数えるほどしかない。この歳だと日付が変わるところまで働くのもキツい。
二徹なんて無理。前職時代含めてハードワークだったけど徹夜は数えるほどしかない。この歳だと日付が変わるところまで働くのもキツい。
— Masahiro Ito/伊藤雅浩🍀(redipsjp)2019-02-16 18:30
{% tweet 1096693207021174784 %}
> 次男(小6)に70点差つけられた。。 \n \n 一年前はハンデを与えてたのに。 https://t.co/bxhX7dJk62
次男(小6)に70点差つけられた。。
一年前はハンデを与えてたのに。 https://t.co/bxhX7dJk62
— Masahiro Ito/伊藤雅浩🍀(redipsjp)2019-02-16 17:50
{% tweet 1096669574487957504 %}
> 正直自分は生存者バイアスも無いんじゃないかと思っています。よく大手に事務所にはビラブル300時間だとか400時間だとか言う人がいますが、まずそういう状況というのは仕事が回っていませんので納期に遅れているタスク、他の先生に引き取って… https://t.co/t1GsndIuAS
正直自分は生存者バイアスも無いんじゃないかと思っています。よく大手に事務所にはビラブル300時間だとか400時間だとか言う人がいますが、まずそういう状況というのは仕事が回っていませんので納期に遅れているタスク、他の先生に引き取って… https://t.co/t1GsndIuAS
— 企業法務系弁護士その1(big_lawfirm)2019-02-16 11:29
{% tweet 1096652802183426048 %}
> これは驚きました。加藤先生の記憶力にまず驚嘆。そして、これも平成新手白書に取り上げた将棋なんですが、そんなに古い前例があるということに。 https://t.co/jTXuJCui0T
これは驚きました。加藤先生の記憶力にまず驚嘆。そして、これも平成新手白書に取り上げた将棋なんですが、そんなに古い前例があるということに。 https://t.co/jTXuJCui0T
— Daisuke Katagami(shogidaichan)2019-02-16 11:23
{% tweet 1096606680362569728 %}
> 娘「あ、右の人のおでこが」 \n 私「シィーッ!」
娘「あ、右の人のおでこが」
私「シィーッ!」
— Masahiro Ito/伊藤雅浩🍀(redipsjp)2019-02-16 12:06
{% tweet 1096606296860545024 %}
> 著作権法改正議論では、そもそも今や複製の概念が相対化してるから萎縮効果が大きい。 \n 動画のときの文化庁のQAではキャッシュは権利制限の枠内だとされてるけど。 \n https://t.co/5Pk9x9bTkz
著作権法改正議論では、そもそも今や複製の概念が相対化してるから萎縮効果が大きい。
動画のときの文化庁のQAではキャッシュは権利制限の枠内だとされてるけど。
https://t.co/5Pk9x9bTkz
— Masahiro Ito/伊藤雅浩🍀(redipsjp)2019-02-16 12:04
{% tweet 1096605249744265216 %}
> ダウンロード違法化拡大はクリエイターのみならず研究者、ビジネスサイド、一般人にも広く萎縮効果を与える。DLは今やあらゆる創作、研究、日常的なコミュニケーションなど文化・産業の土壌になっている行為。ここに萎縮が生じれば日本の競争力や豊かさが阻害される。この問題を見逃さないでほしい。
ダウンロード違法化拡大はクリエイターのみならず研究者、ビジネスサイド、一般人にも広く萎縮効果を与える。DLは今やあらゆる創作、研究、日常的なコミュニケーションなど文化・産業の土壌になっている行為。ここに萎縮が生じれば日本の競争力や豊かさが阻害される。この問題を見逃さないでほしい。
— 水野 祐 Tasuku Mizuno 🙊(TasukuMizuno)2019-02-16 11:39
{% tweet 1096603882157834240 %}
> 朝日杯見てたら娘が、「あ、間違い探し!やるー」といって割り込んできた https://t.co/xJzgzCCSnn
朝日杯見てたら娘が、「あ、間違い探し!やるー」といって割り込んできた https://t.co/xJzgzCCSnn
— Masahiro Ito/伊藤雅浩🍀(redipsjp)2019-02-16 11:55
{% tweet 1096586005753225218 %}
> おとうさんスイッチ https://t.co/plCUSa2Woa
おとうさんスイッチ https://t.co/plCUSa2Woa
— Masahiro Ito/伊藤雅浩🍀(redipsjp)2019-02-16 10:44
{% tweet 1096435241013530624 %}
> えーっ、司法試験受けるロースクール卒業見込人数が1246人しかいない!? \n \n 数年前の入学者数からすれば想定範囲内とはいえ、合格者数大きく下回ってるよね。。 \n \n 受験者大チャンス。
えーっ、司法試験受けるロースクール卒業見込人数が1246人しかいない!?
数年前の入学者数からすれば想定範囲内とはいえ、合格者数大きく下回ってるよね。。
受験者大チャンス。
— Masahiro Ito/伊藤雅浩🍀(redipsjp)2019-02-16 00:45
{% tweet 1096426664416833536 %}
> 面白すぎる。。。 https://t.co/w43n9AI9gS
面白すぎる。。。 https://t.co/w43n9AI9gS
— Masahiro Ito/伊藤雅浩🍀(redipsjp)2019-02-16 00:11
{% tweet 1096421010641829890 %}
> どうしてもすぐに書けない,送れないときは,一言だけでも速報を入れる。 \n 面倒でもできるだけ細かく忠実に書く。これは次回期日に向けた自分のためでもある。
どうしてもすぐに書けない,送れないときは,一言だけでも速報を入れる。
面倒でもできるだけ細かく忠実に書く。これは次回期日に向けた自分のためでもある。
— Masahiro Ito/伊藤雅浩🍀(redipsjp)2019-02-15 23:48
{% tweet 1096419589959737345 %}
> 期日報告,交渉・面談の報告は即日,できるだけ早く。代理人からみて何事もなかったように思える期日でも依頼者は首を長くして待ってる。 \n 以前,アソには,司法試験の合格発表を代理人に見にいってもらってその日に報告なかったらどう思うか考えて,と言ってた。
期日報告,交渉・面談の報告は即日,できるだけ早く。代理人からみて何事もなかったように思える期日でも依頼者は首を長くして待ってる。
以前,アソには,司法試験の合格発表を代理人に見にいってもらってその日に報告なかったらどう思うか考えて,と言ってた。
— Masahiro Ito/伊藤雅浩🍀(redipsjp)2019-02-15 23:42
{% tweet 1096416203076120579 %}
> ブログ更新。ちょっとやっつけなのはご容赦ください。/著作物ライセンスの対抗制度の導入? - Footprints https://t.co/4OSEarf6I1
ブログ更新。ちょっとやっつけなのはご容赦ください。/著作物ライセンスの対抗制度の導入? - Footprints https://t.co/4OSEarf6I1
— Masahiro Ito/伊藤雅浩🍀(redipsjp)2019-02-15 23:29
{% tweet 1096412634977513472 %}
> シティライツ法律事務所は、エッジが立ちまくった少数精鋭たちが法務やリーガルサービスを怒涛の勢いでアップデートされていて、まじでかっこいいなとお慕い申し上げていたのですが、パートナーの先生方(伊藤先生、平林先生、水野先生)が同性婚訴… https://t.co/ZdOYJ2FX89
シティライツ法律事務所は、エッジが立ちまくった少数精鋭たちが法務やリーガルサービスを怒涛の勢いでアップデートされていて、まじでかっこいいなとお慕い申し上げていたのですが、パートナーの先生方(伊藤先生、平林先生、水野先生)が同性婚訴… https://t.co/ZdOYJ2FX89
— 草原 敦夫 Atsuo Kusahara(atsuokshr0925)2019-02-15 08:22
{% tweet 1096358671108296704 %}
> これはよくわかる。うちは分担とはいえ,50:50とかではなく,私は一部にとどまるので偉そうなことをいえないけれど,どっちが裁量権を持つかを決めるのは重要。 \n \n 夫婦仲が悪くなる「家事の分担」巡る見解の相違 命令でなくお互いの「ジャッ… https://t.co/IrSpfmAwkV
これはよくわかる。うちは分担とはいえ,50:50とかではなく,私は一部にとどまるので偉そうなことをいえないけれど,どっちが裁量権を持つかを決めるのは重要。
夫婦仲が悪くなる「家事の分担」巡る見解の相違 命令でなくお互いの「ジャッ… https://t.co/IrSpfmAwkV
— Masahiro Ito/伊藤雅浩🍀(redipsjp)2019-02-15 19:40
{% tweet 1096355248682070017 %}
> @overbody_bizlaw はい,変な絡み方をしてスミマセン。P庁に限らず,警察の方も「わが社」って言ってますよね。一部のプロ棋士も将棋連盟を「当社」って言ってた気がします。
@overbody_bizlaw はい,変な絡み方をしてスミマセン。P庁に限らず,警察の方も「わが社」って言ってますよね。一部のプロ棋士も将棋連盟を「当社」って言ってた気がします。
— Masahiro Ito/伊藤雅浩🍀(redipsjp)2019-02-15 19:27
{% tweet 1096343568875048960 %}
> 法律事務所は会社じゃないから「出社」「当社」「弊社」とは言わないんじゃ!と大多数の弁護士が考えているところ,敢えて「当社」を使う柴田先生のこだわり。
法律事務所は会社じゃないから「出社」「当社」「弊社」とは言わないんじゃ!と大多数の弁護士が考えているところ,敢えて「当社」を使う柴田先生のこだわり。
— Masahiro Ito/伊藤雅浩🍀(redipsjp)2019-02-15 18:40
{% tweet 1096271314791223296 %}
> @Ichiro_Ashihara 長年、事件の相手方だったのですが、地裁から出るといつも待っていました。ショーファー・ドリブンというよりドライバーとして乗ってみたいですw
@Ichiro_Ashihara 長年、事件の相手方だったのですが、地裁から出るといつも待っていました。ショーファー・ドリブンというよりドライバーとして乗ってみたいですw
— Masahiro Ito/伊藤雅浩🍀(redipsjp)2019-02-15 13:53
{% tweet 1096269813616304129 %}
> @Ichiro_Ashihara はい、そうです!
@Ichiro_Ashihara はい、そうです!
— Masahiro Ito/伊藤雅浩🍀(redipsjp)2019-02-15 13:47
{% tweet 1096268740411281408 %}
> 東京地裁正面にやや古いグリーンのジャガーXJが停まっていましたが、おそらく○○先生のお迎えですね
東京地裁正面にやや古いグリーンのジャガーXJが停まっていましたが、おそらく○○先生のお迎えですね
— Masahiro Ito/伊藤雅浩🍀(redipsjp)2019-02-15 13:43
{% tweet 1096255683857547264 %}
> 紛争になって初めてその存在を知る。 #契約書あるある
紛争になって初めてその存在を知る。 #契約書あるある
— Masahiro Ito/伊藤雅浩🍀(redipsjp)2019-02-15 12:51
{% tweet 1096251963375726592 %}
> タイムチャージ問題に関連して,私は詳しくないですが海外では古くからDouble BillingやAlternative Fee Arrangementに関する議論が盛んに行なわれてるように思います。でもそうした問題がありながらも今… https://t.co/2WOUetZJvs
タイムチャージ問題に関連して,私は詳しくないですが海外では古くからDouble BillingやAlternative Fee Arrangementに関する議論が盛んに行なわれてるように思います。でもそうした問題がありながらも今… https://t.co/2WOUetZJvs
— Masahiro Ito/伊藤雅浩🍀(redipsjp)2019-02-15 12:36
{% tweet 1096248846391234560 %}
> ローリングショット撮ってもらいたい。
ローリングショット撮ってもらいたい。
— Masahiro Ito/伊藤雅浩🍀(redipsjp)2019-02-15 12:24
{% tweet 1096235789367689216 %}
> 子どもに将棋を教えるのはオススメです。勝ち負けがはっきりするし,負けを認めて次に生かす経験,頑張れば強くなる経験など,人生に必要な経験を積むことができる。でも小学生でアマ三段,四段くらい強くなってしまうと逆に危険です。
子どもに将棋を教えるのはオススメです。勝ち負けがはっきりするし,負けを認めて次に生かす経験,頑張れば強くなる経験など,人生に必要な経験を積むことができる。でも小学生でアマ三段,四段くらい強くなってしまうと逆に危険です。
— Masahiro Ito/伊藤雅浩🍀(redipsjp)2019-02-15 11:32
{% tweet 1096215090410381313 %}
> 会社・個人を問わず,訴訟を経験した方は,特別な体験をしたという意識が強く,「前のときはこうだった」等のアドバイスを知人のみならず弁護士にまでする傾向がある。
会社・個人を問わず,訴訟を経験した方は,特別な体験をしたという意識が強く,「前のときはこうだった」等のアドバイスを知人のみならず弁護士にまでする傾向がある。
— Masahiro Ito/伊藤雅浩🍀(redipsjp)2019-02-15 10:10
{% tweet 1096209582257364992 %}
> プロパティの作成者を見ると,まったく知らないどこかの会社 #契約書あるある
プロパティの作成者を見ると,まったく知らないどこかの会社 #契約書あるある
— Masahiro Ito/伊藤雅浩🍀(redipsjp)2019-02-15 09:48
{% tweet 1096204529345822720 %}
> ほめ過ぎですが(笑),私も業界内外を問わず貪欲に挑戦される同業者の方々をまじでかっこいいなと思っています。 https://t.co/kUKso4SfQQ
ほめ過ぎですが(笑),私も業界内外を問わず貪欲に挑戦される同業者の方々をまじでかっこいいなと思っています。 https://t.co/kUKso4SfQQ
— Masahiro Ito/伊藤雅浩🍀(redipsjp)2019-02-15 09:28
{% tweet 1096064014096916480 %}
> 柴田先生は私よりそこそこ年下のはずだけど、私より昭和カルチャーを体験されているように思われる
柴田先生は私よりそこそこ年下のはずだけど、私より昭和カルチャーを体験されているように思われる
— Masahiro Ito/伊藤雅浩🍀(redipsjp)2019-02-15 00:09
{% tweet 1095989925692862464 %}
> 同性婚を求める訴訟と,Readyforの事業。その双方に共感し,支援させていただきました。 https://t.co/jHebOP55O1
同性婚を求める訴訟と,Readyforの事業。その双方に共感し,支援させていただきました。 https://t.co/jHebOP55O1
— Masahiro Ito/伊藤雅浩🍀(redipsjp)2019-02-14 19:15
{% tweet 1095950555199922176 %}
> 別送パスワード付zipの添付ファイルを開いてローカルにフォルダ作って保存して・・っていう作業のペインはとても大きいんですが,これをなんとかするソリューションはないものか。
別送パスワード付zipの添付ファイルを開いてローカルにフォルダ作って保存して・・っていう作業のペインはとても大きいんですが,これをなんとかするソリューションはないものか。
— Masahiro Ito/伊藤雅浩🍀(redipsjp)2019-02-14 16:39
{% tweet 1095950198134562816 %}
> 簡単なNDAとかの確認依頼であれば,確かに正味5分で終わることもあるのだけど,それが別送パスワード付zipで送られてきたりすると,それを開いて確認して返信して・・ってやるとやっぱり5分で終わらない問題。
簡単なNDAとかの確認依頼であれば,確かに正味5分で終わることもあるのだけど,それが別送パスワード付zipで送られてきたりすると,それを開いて確認して返信して・・ってやるとやっぱり5分で終わらない問題。
— Masahiro Ito/伊藤雅浩🍀(redipsjp)2019-02-14 16:37
{% tweet 1095949580309454849 %}
> 自分はマザーズ,JASDAQの社外監査役しか経験がありませんが,東証1部ともなると高いんですね。 \n \n 社外取締役、報酬は年平均663万円 兼務で高額報酬も:朝日新聞デジタル https://t.co/MuosB5kR5o
自分はマザーズ,JASDAQの社外監査役しか経験がありませんが,東証1部ともなると高いんですね。
社外取締役、報酬は年平均663万円 兼務で高額報酬も:朝日新聞デジタル https://t.co/MuosB5kR5o
— Masahiro Ito/伊藤雅浩🍀(redipsjp)2019-02-14 16:35
{% tweet 1095902702331035648 %}
> 法律相談に来られて,「A社がB社に対して・・」と仮名で話し出す方がいるけれど,何か大事な背景事情を捨象して抽象的な結論だけを聞きたいのか,コンフリクトで断られることを避けているのか,いずれにせよ警戒してしまうんですよね。
法律相談に来られて,「A社がB社に対して・・」と仮名で話し出す方がいるけれど,何か大事な背景事情を捨象して抽象的な結論だけを聞きたいのか,コンフリクトで断られることを避けているのか,いずれにせよ警戒してしまうんですよね。
— Masahiro Ito/伊藤雅浩🍀(redipsjp)2019-02-14 13:28
{% tweet 1095845287141101568 %}
> こういう論点について、30条の趣旨から始めてH21年、H24年改正の経緯も含めて問題点をわかりやすく丁寧に解説するブログを若手弁護士がたくさん出てくると予想。
こういう論点について、30条の趣旨から始めてH21年、H24年改正の経緯も含めて問題点をわかりやすく丁寧に解説するブログを若手弁護士がたくさん出てくると予想。
— Masahiro Ito/伊藤雅浩🍀(redipsjp)2019-02-14 09:40
{% tweet 1095844583160799232 %}
> 見出しの文字数という制約があるから仕方ないけど、「スクショも違法、全面的にNG」はさすがに誤導、誇張だよなあ。 \n 私は改正案の内容には反対ですが。
見出しの文字数という制約があるから仕方ないけど、「スクショも違法、全面的にNG」はさすがに誤導、誇張だよなあ。
私は改正案の内容には反対ですが。
— Masahiro Ito/伊藤雅浩🍀(redipsjp)2019-02-14 09:38
{% tweet 1095841783534149632 %}
> 強制性交で逮捕された俳優の出演作が公開停止になる時代に、刑法で集団強姦罪が新設される契機となった凶悪事件の犯人が出所したことで大喜利を始めようとする弁護士がいた。 https://t.co/d4XlydKlW5
強制性交で逮捕された俳優の出演作が公開停止になる時代に、刑法で集団強姦罪が新設される契機となった凶悪事件の犯人が出所したことで大喜利を始めようとする弁護士がいた。 https://t.co/d4XlydKlW5
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-02-14 09:16
{% tweet 1095712542800789504 %}
> リーチサイト問題、ダウンロード違法化拡大が注目を集めているけど、同じく報告書で述べられてる著作権利用許諾の当然対抗制度導入が実務的にはインパクト大きいですよね。 \n https://t.co/iMiU7B51ng
リーチサイト問題、ダウンロード違法化拡大が注目を集めているけど、同じく報告書で述べられてる著作権利用許諾の当然対抗制度導入が実務的にはインパクト大きいですよね。
https://t.co/iMiU7B51ng
— Masahiro Ito/伊藤雅浩🍀(redipsjp)2019-02-14 00:53
{% tweet 1095703031264423938 %}
> このマーカーを見ると、インデントをスペース連打で作っている疑惑が。 https://t.co/FCg4yx59B6
このマーカーを見ると、インデントをスペース連打で作っている疑惑が。 https://t.co/FCg4yx59B6
— Masahiro Ito/伊藤雅浩🍀(redipsjp)2019-02-14 00:15
{% tweet 1095682397331369985 %}
> 「少なくとも今年は大丈夫」と聞くと,来年以降の存続可能性は思った以上に危ないと感じてしまいますね。せっかく鳴り物入りで始まったタイトル戦だし,複数社で支える形でもよいので,続いてもらいたい。 https://t.co/XUUcWo2gyu
「少なくとも今年は大丈夫」と聞くと,来年以降の存続可能性は思った以上に危ないと感じてしまいますね。せっかく鳴り物入りで始まったタイトル戦だし,複数社で支える形でもよいので,続いてもらいたい。 https://t.co/XUUcWo2gyu
— Masahiro Ito/伊藤雅浩🍀(redipsjp)2019-02-13 22:53
{% tweet 1095679939293077504 %}
> うわあああー、なんだこりゃーあああwww https://t.co/T8xCK6EGzC
うわあああー、なんだこりゃーあああwww https://t.co/T8xCK6EGzC
— Hiromitsu Takagi(HiromitsuTakagi)2019-02-13 18:17
{% tweet 1095567781313925120 %}
> 風呂は薪を割って沸かす \n 鍵が外からかけられない \n 洗面所に行くのにサンダル履き替え \n \n 私の家がこうでした。 \n #昭和生まれっぽい発言をしろ
風呂は薪を割って沸かす
鍵が外からかけられない
洗面所に行くのにサンダル履き替え
私の家がこうでした。
#昭和生まれっぽい発言をしろ
— Masahiro Ito/伊藤雅浩🍀(redipsjp)2019-02-13 15:18
{% tweet 1095528538931847169 %}
> 大学院生になると、研修室のWSからニュースグループ(fj.recとか)にアクセスしてオフラインミーティングに出かけたりもした。95年ころ。 \n \n でもよく考えたら今の事務所のメンバーはSNSつながりか。
大学院生になると、研修室のWSからニュースグループ(fj.recとか)にアクセスしてオフラインミーティングに出かけたりもした。95年ころ。
でもよく考えたら今の事務所のメンバーはSNSつながりか。
— Masahiro Ito/伊藤雅浩🍀(redipsjp)2019-02-13 12:42
{% tweet 1095528537014951937 %}
> 趣味を同じくする仲間を見つけて様々な体験をしてる甥(大学生)を見てると、SNSってすごいなと思う。 \n \n 自分は大学生のとき自動車雑誌の巻末のカークラブメンバー募集の三行広告みて電話かけてメンバーになった。
趣味を同じくする仲間を見つけて様々な体験をしてる甥(大学生)を見てると、SNSってすごいなと思う。
自分は大学生のとき自動車雑誌の巻末のカークラブメンバー募集の三行広告みて電話かけてメンバーになった。
— Masahiro Ito/伊藤雅浩🍀(redipsjp)2019-02-13 12:42
{% tweet 1095523021735903232 %}
> 「発言の一部だけ切り取っているー!全文を見ろ!」と言って見てみたらやっぱりひどい発言だったというまれにときどきしょっちゅうあるやつ https://t.co/6FG3T2zwbR
「発言の一部だけ切り取っているー!全文を見ろ!」と言って見てみたらやっぱりひどい発言だったというまれにときどきしょっちゅうあるやつ https://t.co/6FG3T2zwbR
— 瀬川深 Segawa Shin(segawashin)2019-02-13 00:10
{% tweet 1095511193421209600 %}
> 事実なら終わってる。フィクションの設定なんて、勝手だろう。誰かの人権を侵害してるとか、そういうことならともかく。五輪は本当に中止してほしい。嫌なことばかり。 https://t.co/BFHiYZ9YmN
事実なら終わってる。フィクションの設定なんて、勝手だろう。誰かの人権を侵害してるとか、そういうことならともかく。五輪は本当に中止してほしい。嫌なことばかり。 https://t.co/BFHiYZ9YmN
— 平野啓一郎(hiranok)2019-02-13 11:31
{% tweet 1095484884146020353 %}
> 業界内であればなおさら,ごちそうしてもらったお礼などは,その場で口頭で伝えれば十分でしょう。 \n この業界は,後輩,アソ,スタッフに当然にごちそうする文化があるけど,一言くらいはお礼を伝えたよいとは思う。
業界内であればなおさら,ごちそうしてもらったお礼などは,その場で口頭で伝えれば十分でしょう。
この業界は,後輩,アソ,スタッフに当然にごちそうする文化があるけど,一言くらいはお礼を伝えたよいとは思う。
— Masahiro Ito/伊藤雅浩🍀(redipsjp)2019-02-13 09:48
{% tweet 1095312370870566913 %}
> こちらの依頼者の時間とコストを使って,先方の雛形のクオリティを高めることにもなりかねませんからね。 https://t.co/acF15PMIlX
こちらの依頼者の時間とコストを使って,先方の雛形のクオリティを高めることにもなりかねませんからね。 https://t.co/acF15PMIlX
— Masahiro Ito/伊藤雅浩🍀(redipsjp)2019-02-12 22:23
{% tweet 1095282288663785477 %}
> イタリア映画『ナポリの隣人』。こちらは主人公が元弁護士ということで、コメントを寄稿させていただきました。世界的な分断をナポリという血族主義色濃い地域を舞台に描いた作品です。 \n https://t.co/a9d1c74P4r
イタリア映画『ナポリの隣人』。こちらは主人公が元弁護士ということで、コメントを寄稿させていただきました。世界的な分断をナポリという血族主義色濃い地域を舞台に描いた作品です。
https://t.co/a9d1c74P4r
— 水野 祐 Tasuku Mizuno 🙊(TasukuMizuno)2019-02-12 19:47
{% tweet 1095154878773571584 %}
> 別に「悪夢」発言を撤回すべきとは思いません。あれはあれで発言として残しておくべきで。
別に「悪夢」発言を撤回すべきとは思いません。あれはあれで発言として残しておくべきで。
— Masahiro Ito/伊藤雅浩🍀(redipsjp)2019-02-12 11:57
{% tweet 1095154696031883264 %}
> 首相「民主党政権は悪夢」発言の撤回拒否(共同通信) - Yahoo!ニュース https://t.co/XpieVjEbMd @YahooNewsTopics \n \n 「少なくともバラ色の民主党政権ではなかった」とのことだが,「悪夢」か… https://t.co/xwb94tISGn
首相「民主党政権は悪夢」発言の撤回拒否(共同通信) - Yahoo!ニュース https://t.co/XpieVjEbMd @YahooNewsTopics
「少なくともバラ色の民主党政権ではなかった」とのことだが,「悪夢」か… https://t.co/xwb94tISGn
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-02-12 11:41
{% tweet 1095144263208161281 %}
> 事実上,残り1枠を争う展開か。可能性はゼロではないが・・上位陣はみんな20代か。。 \n \n 【三段リーグ】出口三段、連勝で13勝1敗 石川三段が11勝3敗で単独2位に:2ch名人 https://t.co/e32ffEUfG2
事実上,残り1枠を争う展開か。可能性はゼロではないが・・上位陣はみんな20代か。。
【三段リーグ】出口三段、連勝で13勝1敗 石川三段が11勝3敗で単独2位に:2ch名人 https://t.co/e32ffEUfG2
— Masahiro Ito/伊藤雅浩🍀(redipsjp)2019-02-12 11:15
{% tweet 1095128182150258689 %}
> 河崎「一発試験での選別が質を担保すると主張するのであれば、既存の弁護士に対する免許更新制の導入を提言すべき。「質」を満たしていない方々にはどんどん退場していただきましょう。毎年下位3%くらいを排出すれば、人口問題も早々に片付くでしょう。」(拍手) #日弁連臨時総会
河崎「一発試験での選別が質を担保すると主張するのであれば、既存の弁護士に対する免許更新制の導入を提言すべき。「質」を満たしていない方々にはどんどん退場していただきましょう。毎年下位3%くらいを排出すれば、人口問題も早々に片付くでしょう。」(拍手) #日弁連臨時総会
— Masahiro Ito/伊藤雅浩🍀(redipsjp)2016-03-11 17:56
{% tweet 1095128167826640897 %}
> 国民にとって弁護士は多い方がいいけど、ダメな弁護士は少ない方がいいよ。それに尽きます。ダメ弁排除は免許更新制にすりゃいい(やばい自分のクビしめる発言・笑)http://t.co/ItgdX6G3 総務省、司法試験合格「年間3000人見直しを」:日本経済新聞
国民にとって弁護士は多い方がいいけど、ダメな弁護士は少ない方がいいよ。それに尽きます。ダメ弁排除は免許更新制にすりゃいい(やばい自分のクビしめる発言・笑)http://t.co/ItgdX6G3 総務省、司法試験合格「年間3000人見直しを」:日本経済新聞
— 弁護士大西洋一(o2441)2012-04-20 12:14
{% tweet 1095117688236474370 %}
> どんなに腕利きでもそれを発揮する機会がなければ仕方ない、ということで仕事を取れる弁護士は貴重だし評価されるのは理解するんだけど(自分も頑張らないと。)、それが行き過ぎて職人仕事を軽視するようになると、事務所全体にとってマイナスなの… https://t.co/e9cGGPmFEY
どんなに腕利きでもそれを発揮する機会がなければ仕方ない、ということで仕事を取れる弁護士は貴重だし評価されるのは理解するんだけど(自分も頑張らないと。)、それが行き過ぎて職人仕事を軽視するようになると、事務所全体にとってマイナスなの… https://t.co/e9cGGPmFEY
— Moonstar(moonstar29831)2019-02-12 09:25
{% tweet 1095114316850749440 %}
> 顧問料収入から諸経費を引いた残りがアソ採用の余力だと考えることもできますね https://t.co/NRVM6tFVqR
顧問料収入から諸経費を引いた残りがアソ採用の余力だと考えることもできますね https://t.co/NRVM6tFVqR
— Masahiro Ito/伊藤雅浩🍀(redipsjp)2019-02-12 09:16
{% tweet 1094882147502981121 %}
> 私は最初の3年自分でやってからは税理士さんに任せました。メリットは、申告書類の作り方、読み方がよくわかったことくらいでしょうか。 https://t.co/9XQhgpbGWi
私は最初の3年自分でやってからは税理士さんに任せました。メリットは、申告書類の作り方、読み方がよくわかったことくらいでしょうか。 https://t.co/9XQhgpbGWi
— Masahiro Ito/伊藤雅浩🍀(redipsjp)2019-02-11 17:53
{% tweet 1094865528240271360 %}
> @bigbrother939 東関道80km制限のところ102kmでやられましたorz
@bigbrother939 東関道80km制限のところ102kmでやられましたorz
— Masahiro Ito/伊藤雅浩🍀(redipsjp)2019-02-11 16:47
{% tweet 1094856388042416128 %}
> 宮田先生! https://t.co/WDgiagDYzJ
宮田先生! https://t.co/WDgiagDYzJ
— Masahiro Ito/伊藤雅浩🍀(redipsjp)2019-02-11 16:11
{% tweet 1094841733764939778 %}
> @tetsuyaoi2tmi はい。。
@tetsuyaoi2tmi はい。。
— Masahiro Ito/伊藤雅浩🍀(redipsjp)2019-02-11 15:13
{% tweet 1094836780992389121 %}
> 青切符ェ \n \n 速度超過は人生初
青切符ェ
速度超過は人生初
— Masahiro Ito/伊藤雅浩🍀(redipsjp)2019-02-11 14:53
{% tweet 1094774383984267264 %}
> ジャズのスタンダードで「クール・ストラッティン」とか「モーニン」とかカタカナで登録されてると検索でヒットしなくて困るんだよな。
ジャズのスタンダードで「クール・ストラッティン」とか「モーニン」とかカタカナで登録されてると検索でヒットしなくて困るんだよな。
— Masahiro Ito/伊藤雅浩🍀(redipsjp)2019-02-11 10:45
{% tweet 1094773524428800001 %}
> 「ベトナムの女が」逃走って何?書くならせめて「ベトナム人の女性が」でしょうよ。この女性を対等の人間と思っていない記者の感覚が透け見えている。 https://t.co/f2EBe3Lcd1
「ベトナムの女が」逃走って何?書くならせめて「ベトナム人の女性が」でしょうよ。この女性を対等の人間と思っていない記者の感覚が透け見えている。 https://t.co/f2EBe3Lcd1
— 河﨑健一郎(kappamark)2019-02-10 22:31
{% tweet 1094545766763253760 %}
> @_lushlife_ 同じクラス
@_lushlife_ 同じクラス
— Masahiro Ito/伊藤雅浩🍀(redipsjp)2019-02-10 19:37
{% tweet 1094471133909245955 %}
> でも,この「司法試験の合格率を上げたほうが優秀な人が集まる」という考えは,法科大学院の先生がよく言っていたんだよな。当時は「何言ってるんだ?」と思ったけど,まったく間違いでもないような気がする。
でも,この「司法試験の合格率を上げたほうが優秀な人が集まる」という考えは,法科大学院の先生がよく言っていたんだよな。当時は「何言ってるんだ?」と思ったけど,まったく間違いでもないような気がする。
— Masahiro Ito/伊藤雅浩🍀(redipsjp)2019-02-10 14:40
{% tweet 1094469680738140160 %}
> 合格率2-3%だから優秀層しかいない,というわけではないと思う。 \n 優秀な人,要領がいい人は,合格率2-3%だとバクチ過ぎて敬遠し,10-15%くらいなら頑張ればイケる,と思って集まってきたりしませんかね。 \n でも集まってこなかったから,この仮説は間違いか。
合格率2-3%だから優秀層しかいない,というわけではないと思う。
優秀な人,要領がいい人は,合格率2-3%だとバクチ過ぎて敬遠し,10-15%くらいなら頑張ればイケる,と思って集まってきたりしませんかね。
でも集まってこなかったから,この仮説は間違いか。
— Masahiro Ito/伊藤雅浩🍀(redipsjp)2019-02-10 14:34
{% tweet 1094459370140651520 %}
> 数年前にロースクール同窓会総会で,インハウス数名によるパネルディスカッションをやったけど,確かにみんな口をそろえて「激務から解放されてライフワークバランスが」を言ってましたね。
数年前にロースクール同窓会総会で,インハウス数名によるパネルディスカッションをやったけど,確かにみんな口をそろえて「激務から解放されてライフワークバランスが」を言ってましたね。
— Masahiro Ito/伊藤雅浩🍀(redipsjp)2019-02-10 13:53
{% tweet 1094434560475947008 %}
> これには真っ向から反対。 \n 300万の車を買うために毎月8万ずつ貯めて3年我慢するより、ローン組んで同じ8万を払いながら車乗る方が良くない? \n 同じ金額を支払うのに体験が先取り出来るかどうかは大きく違うし、仕事疲れてボロボロでも好きな… https://t.co/mlXZ6t12QX
これには真っ向から反対。
300万の車を買うために毎月8万ずつ貯めて3年我慢するより、ローン組んで同じ8万を払いながら車乗る方が良くない?
同じ金額を支払うのに体験が先取り出来るかどうかは大きく違うし、仕事疲れてボロボロでも好きな… https://t.co/mlXZ6t12QX
— やまさん@免停中(car_gentleman)2019-02-10 02:40
{% tweet 1094429599620947968 %}
> 偉大な先人たちが多くいる中、法改正は若手弁護士にとってチャンスだとよく言われるけど、それこそ社会全体が変われば、それとは比較にならないほど、新たな法実務の領域が多く立ち現れる。 \n テクノロジーによって社会が大きく変わろうとしている今、若手弁護士には大きなチャンスがあるのだと思う。
偉大な先人たちが多くいる中、法改正は若手弁護士にとってチャンスだとよく言われるけど、それこそ社会全体が変われば、それとは比較にならないほど、新たな法実務の領域が多く立ち現れる。
テクノロジーによって社会が大きく変わろうとしている今、若手弁護士には大きなチャンスがあるのだと思う。
— 草原 敦夫 Atsuo Kusahara(atsuokshr0925)2019-02-10 01:27
{% tweet 1094391382788038656 %}
> 高1の保健体育の試験で「筋肉の働きは?」という問題で「女にモテる」と書いただけで赤点にされた同級生は,今ではとても立派な大人になってます。
高1の保健体育の試験で「筋肉の働きは?」という問題で「女にモテる」と書いただけで赤点にされた同級生は,今ではとても立派な大人になってます。
— Masahiro Ito/伊藤雅浩🍀(redipsjp)2012-03-23 23:01
{% tweet 1094381995155570688 %}
> しかも、その減点により追試ラインを下回って赤点となりましたからね。その彼も今は大変立派になって。 https://t.co/wIjlRse5SA
しかも、その減点により追試ラインを下回って赤点となりましたからね。その彼も今は大変立派になって。 https://t.co/wIjlRse5SA
— Masahiro Ito/伊藤雅浩🍀(redipsjp)2019-02-10 08:46
{% tweet 1094238686558924800 %}
> @gvashunyamamoto まったく同じ意見です
@gvashunyamamoto まったく同じ意見です
— Masahiro Ito/伊藤雅浩🍀(redipsjp)2019-02-09 23:16
{% tweet 1094134113110355968 %}
> シティライツ...? https://t.co/0OOOMgesc5
シティライツ...? https://t.co/0OOOMgesc5
— ノースライム(50倍)(noooooooorth)2019-02-09 11:47
{% tweet 1094103335714447360 %}
> 久保利先生はジャケットやらネクタイの色が注目されるけど、カバンや靴など細部に至るまで全部すごいからね。
久保利先生はジャケットやらネクタイの色が注目されるけど、カバンや靴など細部に至るまで全部すごいからね。
— Masahiro Ito/伊藤雅浩🍀(redipsjp)2019-02-09 14:18
{% tweet 1094100986979700737 %}
> @gvashunyamamoto 前事務所はchatwork、現事務所はslackです。今でも外部とのやりとりではどっちも使いますが、それぞれに一長一短ですね。
@gvashunyamamoto 前事務所はchatwork、現事務所はslackです。今でも外部とのやりとりではどっちも使いますが、それぞれに一長一短ですね。
— Masahiro Ito/伊藤雅浩🍀(redipsjp)2019-02-09 14:09
{% tweet 1093853064577003520 %}
> 今週もよく働き、よく飲み、たくさん学んだ。溢れた分は週末にカバーするということで閉店
今週もよく働き、よく飲み、たくさん学んだ。溢れた分は週末にカバーするということで閉店
— Masahiro Ito/伊藤雅浩🍀(redipsjp)2019-02-08 21:44
{% tweet 1093760833748852737 %}
> LIBRAね。ふだん読んでないからしょうがない^_^ https://t.co/QJHv7Ilyyv
LIBRAね。ふだん読んでないからしょうがない^_^ https://t.co/QJHv7Ilyyv
— Masahiro Ito/伊藤雅浩🍀(redipsjp)2019-02-08 15:37
{% tweet 1093705845651628032 %}
> あれは1カ月あたりだとすると結構厳しいなと思いました https://t.co/SJdjY0uq6C
あれは1カ月あたりだとすると結構厳しいなと思いました https://t.co/SJdjY0uq6C
— Masahiro Ito/伊藤雅浩🍀(redipsjp)2019-02-08 11:59
{% tweet 1093665997989408768 %}
> ニューヨークでは今さっき見ました。これは結構心に残る回でした。全てをかけてきた青春を終わらせる時が来てしまう。わたし自身は経験したことがないのですが、もしこれから来るとしても、こうやって生きてきた人たちがいる、それを見せてくれたこ… https://t.co/Yvyk2Wuqxg
ニューヨークでは今さっき見ました。これは結構心に残る回でした。全てをかけてきた青春を終わらせる時が来てしまう。わたし自身は経験したことがないのですが、もしこれから来るとしても、こうやって生きてきた人たちがいる、それを見せてくれたこ… https://t.co/Yvyk2Wuqxg
— 矢野顕子 Akiko Yano(Yano_Akiko)2019-02-07 17:04
{% tweet 1093665847338364928 %}
> 新人、若手、アソ弁護士向けのツイートは、主として自分のもとで働く弁護士に向けたメッセージ
新人、若手、アソ弁護士向けのツイートは、主として自分のもとで働く弁護士に向けたメッセージ
— Masahiro Ito/伊藤雅浩🍀(redipsjp)2019-02-08 09:20
{% tweet 1093531669703778309 %}
> @tetsuyaoi2tmi お大事に
@tetsuyaoi2tmi お大事に
— Masahiro Ito/伊藤雅浩🍀(redipsjp)2019-02-08 00:27
{% tweet 1093525684738154497 %}
> 来月3年ぶりくらいにライブやるので、そろそろ告知しないと。。
来月3年ぶりくらいにライブやるので、そろそろ告知しないと。。
— Masahiro Ito/伊藤雅浩🍀(redipsjp)2019-02-08 00:03
{% tweet 1093516840750309376 %}
> オンデマンドで、ねほりんぱほりんの元奨励会員の話観てるけど、どのエピソードも間近で見てるような話ばかりで、自分の感覚が麻痺してるね。
オンデマンドで、ねほりんぱほりんの元奨励会員の話観てるけど、どのエピソードも間近で見てるような話ばかりで、自分の感覚が麻痺してるね。
— Masahiro Ito/伊藤雅浩🍀(redipsjp)2019-02-07 23:28
{% tweet 1093481314131398656 %}
> 160人いるんです。 https://t.co/TIt3OVm5te
160人いるんです。 https://t.co/TIt3OVm5te
— Masahiro Ito/伊藤雅浩🍀(redipsjp)2019-02-07 21:07
{% tweet 1093479815187881984 %}
> クアドリフォリオが510psで,F430が490psなので,ちょうど合計すると1000psだった
クアドリフォリオが510psで,F430が490psなので,ちょうど合計すると1000psだった
— Masahiro Ito/伊藤雅浩🍀(redipsjp)2019-02-07 21:01
{% tweet 1093456769009893376 %}
> 当業界で流行ってる(?)「会社員か公務員になったほうがいいよ」というフレーズを送っておくべきか。>前ツイート
当業界で流行ってる(?)「会社員か公務員になったほうがいいよ」というフレーズを送っておくべきか。>前ツイート
— Masahiro Ito/伊藤雅浩🍀(redipsjp)2019-02-07 19:29
{% tweet 1093456367686303744 %}
> このニュースの中で一番注目なのは,63位だと522万円(2017年)だってこと。 \n \n 羽生善治九段が2年ぶり1位 2018年獲得賞金・対局料ベスト10 https://t.co/6FJCz54xqY
このニュースの中で一番注目なのは,63位だと522万円(2017年)だってこと。
羽生善治九段が2年ぶり1位 2018年獲得賞金・対局料ベスト10 https://t.co/6FJCz54xqY
— Masahiro Ito/伊藤雅浩🍀(redipsjp)2019-02-07 19:28
{% tweet 1093444483159445505 %}
> 同業者が寄ってたかって揶揄したり当てこすりツイートをするのは好きじゃない。
同業者が寄ってたかって揶揄したり当てこすりツイートをするのは好きじゃない。
— Masahiro Ito/伊藤雅浩🍀(redipsjp)2019-02-07 18:40
{% tweet 1093426146153119745 %}
> 弁護士の仕事内容は、ホントに厳しく難しいけど、上手くやれば儲かるんだよ、くらいは伝えていかないと、ホントに会社員、公務員以下って、思われないか心配。会社員や公務員よりリスクは高いけどリターンはそれなりにある仕事という位置付けが正しくないかな。
弁護士の仕事内容は、ホントに厳しく難しいけど、上手くやれば儲かるんだよ、くらいは伝えていかないと、ホントに会社員、公務員以下って、思われないか心配。会社員や公務員よりリスクは高いけどリターンはそれなりにある仕事という位置付けが正しくないかな。
— 仮想弁護士@顧問料が心の支え(537s)2019-02-06 22:39
{% tweet 1093423843606032384 %}
> BUSINESS LAWYERSさんにシティライツ法律事務所のパートナー3人でインタビューをしていただきました。3人で受けるのは初めて、ですかね。ご笑覧いただければ幸いです🙇 \n \n https://t.co/yoxGqlM9Xe
BUSINESS LAWYERSさんにシティライツ法律事務所のパートナー3人でインタビューをしていただきました。3人で受けるのは初めて、ですかね。ご笑覧いただければ幸いです🙇
https://t.co/yoxGqlM9Xe
— 水野 祐 Tasuku Mizuno 🙊(TasukuMizuno)2019-02-07 13:06
{% tweet 1093359462847459328 %}
> BUSINESS LAWYERSさんに取材していただきました。 \n \n シティライツ法律事務所の3人が語る、理想の姿とこれからの法務パーソンのあり方 - BUSINESS LAWYERS https://t.co/DYr0koKHoa
BUSINESS LAWYERSさんに取材していただきました。
シティライツ法律事務所の3人が語る、理想の姿とこれからの法務パーソンのあり方 - BUSINESS LAWYERS https://t.co/DYr0koKHoa
— Masahiro Ito/伊藤雅浩🍀(redipsjp)2019-02-07 13:03
{% tweet 1093327648720224257 %}
> 「頭のおかしい人」というリストに追加される を獲得しました。
「頭のおかしい人」というリストに追加される を獲得しました。
— Masahiro Ito/伊藤雅浩🍀(redipsjp)2019-02-07 10:56
{% tweet 1093300463183618048 %}
> 【プロになれなかった元奨励会員】エイキチさん「奨励会員が集まると『シェリー』ばっかり。大合唱してました。『いつになれば俺は這い上がれるのだろう~』」 #ねほりんぱほりん https://t.co/H8B4EkTtkT
【プロになれなかった元奨励会員】エイキチさん「奨励会員が集まると『シェリー』ばっかり。大合唱してました。『いつになれば俺は這い上がれるのだろう~』」 #ねほりんぱほりん https://t.co/H8B4EkTtkT
— NHK ねほりんぱほりん(nhk_nehorin)2019-02-06 23:17
{% tweet 1093150902570037250 %}
> 普段は政治に関連するツイートしないけど、たまたま森羅万象のツイートしたら失礼なリプ飛ばすやつが集まってきた。なんで安倍親衛隊ってこんな奴ばっかりなの?
普段は政治に関連するツイートしないけど、たまたま森羅万象のツイートしたら失礼なリプ飛ばすやつが集まってきた。なんで安倍親衛隊ってこんな奴ばっかりなの?
— Masahiro Ito/伊藤雅浩🍀(redipsjp)2019-02-06 23:14
{% tweet 1093145223692115968 %}
> しかし前にも書いた気がするが、安倍ちゃんは頭が悪く教養がないということがこれだけ明らかでも支持率は安定していて選挙にも勝つんだから、その角度から攻めたところでびくともしないだろうよとは思う。素朴な感覚として、勉強すらできない子が総理やってる本邦なんなの?というのはあるけどねえ。
しかし前にも書いた気がするが、安倍ちゃんは頭が悪く教養がないということがこれだけ明らかでも支持率は安定していて選挙にも勝つんだから、その角度から攻めたところでびくともしないだろうよとは思う。素朴な感覚として、勉強すらできない子が総理やってる本邦なんなの?というのはあるけどねえ。
— ystk(lawkus)2019-02-06 22:29
{% tweet 1093115607967358977 %}
> 健康診断で体重が昨年から+1.0kg。ここ30年で一番少なかったのはロースクール~修習のころで,そこから比べると+6kgくらい。でも今の体重は20年くらい前とほとんど同じ。
健康診断で体重が昨年から+1.0kg。ここ30年で一番少なかったのはロースクール~修習のころで,そこから比べると+6kgくらい。でも今の体重は20年くらい前とほとんど同じ。
— Masahiro Ito/伊藤雅浩🍀(redipsjp)2019-02-06 20:54
{% tweet 1093096127279157249 %}
> いつだったか忘れましたが,最近,野月八段の観戦記で,渡部愛さんへの稽古の付け方が書かれていましたが,プロがプロを指導するやり方ってスゲぇなって思いましたね。 https://t.co/C0CdvHDtN9
いつだったか忘れましたが,最近,野月八段の観戦記で,渡部愛さんへの稽古の付け方が書かれていましたが,プロがプロを指導するやり方ってスゲぇなって思いましたね。 https://t.co/C0CdvHDtN9
— Masahiro Ito/伊藤雅浩🍀(redipsjp)2019-02-06 19:36
{% tweet 1093061477135638528 %}
> 森羅万象を担当しているという発言に接した。これは単なる言い間違えというレベルではなく,問題の根が深い。日本語がここまで不自由ならば,外交ができるとは到底思えない。
森羅万象を担当しているという発言に接した。これは単なる言い間違えというレベルではなく,問題の根が深い。日本語がここまで不自由ならば,外交ができるとは到底思えない。
— Masahiro Ito/伊藤雅浩🍀(redipsjp)2019-02-06 17:18
{% tweet 1092997269522018304 %}
> 定期健診の数値はどれも変わりばえがなく安心したけれど、視力が両眼とも0.9から1.5へ!? \n レーシック直後は1.5あったけど10年経って老眼も進行して劣化したか、と思ってたけど、単なる疲れだったのかもしれない。
定期健診の数値はどれも変わりばえがなく安心したけれど、視力が両眼とも0.9から1.5へ!?
レーシック直後は1.5あったけど10年経って老眼も進行して劣化したか、と思ってたけど、単なる疲れだったのかもしれない。
— Masahiro Ito/伊藤雅浩🍀(redipsjp)2019-02-06 13:03
{% tweet 1092797815682723842 %}
> #全日本斜め後ろは良いぞ協会 https://t.co/i8MxXgDRTn
#全日本斜め後ろは良いぞ協会 https://t.co/i8MxXgDRTn
— Masahiro Ito/伊藤雅浩🍀(redipsjp)2019-02-05 23:51
{% tweet 1092757431724064768 %}
> スケールするビジネスに憧れるなら弁護士稼業じゃないところを目指したほうがいいと思う。弁護士業務が好きなら、スケールしたら楽しくなくなりそうだし、スケールする過程を楽しむなら別業種のほうが成功しやすいのでは。
スケールするビジネスに憧れるなら弁護士稼業じゃないところを目指したほうがいいと思う。弁護士業務が好きなら、スケールしたら楽しくなくなりそうだし、スケールする過程を楽しむなら別業種のほうが成功しやすいのでは。
— Masahiro Ito/伊藤雅浩🍀(redipsjp)2019-02-05 21:10
{% tweet 1092753011380695040 %}
> @overbody_bizlaw あるあるですw \n ここは自分に任せてお前はあっちの正面の守れ!みたいな
@overbody_bizlaw あるあるですw
ここは自分に任せてお前はあっちの正面の守れ!みたいな
— Masahiro Ito/伊藤雅浩🍀(redipsjp)2019-02-05 20:53
{% tweet 1092743809400590341 %}
> これ一択では。 \n https://t.co/tuXI7P4Q2s https://t.co/pdlbd4BQKE
これ一択では。
https://t.co/tuXI7P4Q2s https://t.co/pdlbd4BQKE
— Masahiro Ito/伊藤雅浩🍀(redipsjp)2019-02-05 20:16
{% tweet 1092743425529589760 %}
> さらに法科大学院受験者数(ユニーク数)を重ね合わせると,本当に悲惨なことになってるんだよな。2004年法科大学院受験,2007年司法試験受験の世代である私のときからすると法科大学院受験者数は10分の1くらいに減ってるんじゃないだろうか。
さらに法科大学院受験者数(ユニーク数)を重ね合わせると,本当に悲惨なことになってるんだよな。2004年法科大学院受験,2007年司法試験受験の世代である私のときからすると法科大学院受験者数は10分の1くらいに減ってるんじゃないだろうか。
— Masahiro Ito/伊藤雅浩🍀(redipsjp)2019-02-05 20:15
{% tweet 1092743105772584966 %}
> 司法試験出願者数の推移 \n \n 平成23年 11,892人 \n 平成24年 11,265人 \n 平成25年 10,315人 \n 平成26年 9,255人 \n 平成27年 9,072人 \n 平成28年 7,730人 \n 平成29年 6,716人 \n 平成30年 5,811人 \n 平成31年 4,930人
司法試験出願者数の推移
平成23年 11,892人
平成24年 11,265人
平成25年 10,315人
平成26年 9,255人
平成27年 9,072人
平成28年 7,730人
平成29年 6,716人
平成30年 5,811人
平成31年 4,930人
— ラナンキュラス(yu_say_usa)2019-02-05 19:25
{% tweet 1092701046512640000 %}
> #全日本斜め後ろは良いぞ協会 \n \n Pininfarinaは偉大なり。。。 https://t.co/d85GU5xiBU
#全日本斜め後ろは良いぞ協会
Pininfarinaは偉大なり。。。 https://t.co/d85GU5xiBU
— nissy F430spider(lp700_458)2019-02-05 07:04
{% tweet 1092692637130272768 %}
> 起案の途中にふとTLを眺めてしまう同業のみなさん
起案の途中にふとTLを眺めてしまう同業のみなさん
— Masahiro Ito/伊藤雅浩🍀(redipsjp)2019-02-05 16:53
{% tweet 1092685314416533505 %}
> 内容にもよるけど10-15頁くらいまでの書面であれば,一気に書ききることも多い。20頁超えるとパートを分けて書くことが多いかなあ。 \n 逆に考えれば,一気に書ける分量までコンパクトにしなくてはならないということかもしれない。
内容にもよるけど10-15頁くらいまでの書面であれば,一気に書ききることも多い。20頁超えるとパートを分けて書くことが多いかなあ。
逆に考えれば,一気に書ける分量までコンパクトにしなくてはならないということかもしれない。
— Masahiro Ito/伊藤雅浩🍀(redipsjp)2019-02-05 16:24
{% tweet 1092674726428737536 %}
> 準備書面の起案をするときは、いつもこれを思い出す。空いた時に書くのではなく、書く時間をあらかじめ確保する。それまでに材料を用意して構想を練る。 \n 中村直人『訴訟の心得』61頁 https://t.co/qAASe92QR5
準備書面の起案をするときは、いつもこれを思い出す。空いた時に書くのではなく、書く時間をあらかじめ確保する。それまでに材料を用意して構想を練る。
中村直人『訴訟の心得』61頁 https://t.co/qAASe92QR5
— Masahiro Ito/伊藤雅浩🍀(redipsjp)2019-02-05 15:42
{% tweet 1092671718554890240 %}
> 角換わりといえば藤井七段という程の圧倒的なイメージがありますが、僕の世代の奨励会時代は近藤誠也の角換わりの斬れ味は相当恐れられていたと記憶してます。 \n その頃は▲58金型ー△52金型が当たり前。彼は▲68金右とくっつけるのが得意でし… https://t.co/XG4m34WewA
角換わりといえば藤井七段という程の圧倒的なイメージがありますが、僕の世代の奨励会時代は近藤誠也の角換わりの斬れ味は相当恐れられていたと記憶してます。
その頃は▲58金型ー△52金型が当たり前。彼は▲68金右とくっつけるのが得意でし… https://t.co/XG4m34WewA
— 山本 博志(yamahiro3ken)2019-02-05 12:11
{% tweet 1092665517452582914 %}
> まあ確かに「今の40代が子供を産まなかったことが、少子化の大きな原因」だけど、それは、今の40代が20才から30才にかけて \n その頃のおっさんどもがやってたことが原因だろ、と思う。 \n 給料さげて、就職させず、させても使い潰してたし、そ… https://t.co/wnK9Rt7Wp7
まあ確かに「今の40代が子供を産まなかったことが、少子化の大きな原因」だけど、それは、今の40代が20才から30才にかけて
その頃のおっさんどもがやってたことが原因だろ、と思う。
給料さげて、就職させず、させても使い潰してたし、そ… https://t.co/wnK9Rt7Wp7
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-04 08:24
{% tweet 1092599141979500544 %}
> @IshikawaNrsd あるいは,攪乱したいときに意味のない発言をしてくれるAI作ってほしい
@IshikawaNrsd あるいは,攪乱したいときに意味のない発言をしてくれるAI作ってほしい
— Masahiro Ito/伊藤雅浩🍀(redipsjp)2019-02-05 10:41
{% tweet 1092596551795404800 %}
> 会議に出てまったく発言しないというのは誰にとってもよくないことかもしれないけど,逆に発言すること,存在感を示すことがバリューだ,みたいな勘違いをしてもいけない。難しいね。
会議に出てまったく発言しないというのは誰にとってもよくないことかもしれないけど,逆に発言すること,存在感を示すことがバリューだ,みたいな勘違いをしてもいけない。難しいね。
— Masahiro Ito/伊藤雅浩🍀(redipsjp)2019-02-05 10:31
{% tweet 1092427889000083456 %}
> 発言も論外だけど、記事の「子どもを産まない女性や産めない事情を抱えた女性に対する配慮に欠けた今回の発言」って...男性はどこにいったの。女性だけの問題じゃないよね。価値観も身体的な諸々も経済的な事情も。 \n \n 麻生氏、少子高齢化問題で… https://t.co/2ujEKRFBO6
発言も論外だけど、記事の「子どもを産まない女性や産めない事情を抱えた女性に対する配慮に欠けた今回の発言」って...男性はどこにいったの。女性だけの問題じゃないよね。価値観も身体的な諸々も経済的な事情も。
麻生氏、少子高齢化問題で… https://t.co/2ujEKRFBO6
— 竹下郁子(i_tkst)2019-02-04 03:36
{% tweet 1092416554988261377 %}
> ただでいいなら仕事取るのは簡単。
ただでいいなら仕事取るのは簡単。
— Masahiro Ito/伊藤雅浩🍀(redipsjp)2019-02-04 22:36
{% tweet 1092337165910994949 %}
> 本を書くということの苦労,大変さ,(+儲からなさ)を知っているだけに,簡単に新刊を「ちょうだい」などとお願いすることはしないけど,『M&A法大全(上下)』は,中の人500人の誰かがくれたりしないかな・・とか念じてしまう。
本を書くということの苦労,大変さ,(+儲からなさ)を知っているだけに,簡単に新刊を「ちょうだい」などとお願いすることはしないけど,『M&A法大全(上下)』は,中の人500人の誰かがくれたりしないかな・・とか念じてしまう。
— Masahiro Ito/伊藤雅浩🍀(redipsjp)2019-02-04 17:20
{% tweet 1092222084258791424 %}
> @redipsjp 本当に、そのとおりですね。 \n 法律は、ただ守るべきものではなく、その先に、より大切なものがあって、それを調整するもの、ということを、多くの人に知ってもらいたいですよね。
@redipsjp 本当に、そのとおりですね。
法律は、ただ守るべきものではなく、その先に、より大切なものがあって、それを調整するもの、ということを、多くの人に知ってもらいたいですよね。
— michitoshi(michitoshi)2019-02-04 09:40
{% tweet 1092201622053122049 %}
> 今の意匠権の登録可能な範囲に疑問があるのは確かだけど、知財保護の名のもとにスマホ画面全般にガンガン拡げることが必ずしもいいとは思いません。 https://t.co/YdDm1BiQaJ
今の意匠権の登録可能な範囲に疑問があるのは確かだけど、知財保護の名のもとにスマホ画面全般にガンガン拡げることが必ずしもいいとは思いません。 https://t.co/YdDm1BiQaJ
— Masahiro Ito/伊藤雅浩🍀(redipsjp)2019-02-04 08:22
{% tweet 1092050020268797956 %}
> あえて。大多数の応援コメントは泣けるほど嬉しい、でも見たくないコメントも送られてくる。会ったことないし何書いてもいいやじゃなくて、棋士も必死で生きている生身の人間だということをわかってほしいのです。(高見) https://t.co/7TpDQkFMuc
あえて。大多数の応援コメントは泣けるほど嬉しい、でも見たくないコメントも送られてくる。会ったことないし何書いてもいいやじゃなくて、棋士も必死で生きている生身の人間だということをわかってほしいのです。(高見) https://t.co/7TpDQkFMuc
— 東竜門〜関東若手棋士〜(wakate_shogi)2019-02-03 22:15
{% tweet 1092026893396627458 %}
> 彼氏がビジネスロイヤーでした \n 死にたいくらい恥ずかしくて惨めなデートでした \n \n デートしてても「アワリー4万だからこのデートの時間で12万稼げた」とか言うし \n \n 二軒目行く前に「これからテレカンだ」って帰ってなんだよって感じでした… https://t.co/PceKUZnjzd
彼氏がビジネスロイヤーでした
死にたいくらい恥ずかしくて惨めなデートでした
デートしてても「アワリー4万だからこのデートの時間で12万稼げた」とか言うし
二軒目行く前に「これからテレカンだ」って帰ってなんだよって感じでした… https://t.co/PceKUZnjzd
— Masahiro Ito/伊藤雅浩🍀(redipsjp)2019-02-03 20:47
{% tweet 1091989876084375552 %}
> 五大事務所に入る人の割合が増えたっていう話題だけど、それを五大事務所の価値が下がったなどと否定的に捉えるのは違うかな。
五大事務所に入る人の割合が増えたっていう話題だけど、それを五大事務所の価値が下がったなどと否定的に捉えるのは違うかな。
— Masahiro Ito/伊藤雅浩🍀(redipsjp)2019-02-03 18:20
0 件のコメント:
コメントを投稿