指定アカウントの最新197件のツイート
2018-10-08 23:17から197件:最新2019-02-04 17:51という範囲(118日18時間34分)の取得
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
弁護士ワック(mackckckck)のプロフィール情報(2019年02月04日22時09分22秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:弁護士ワック
[screen_name]ユーザ名:mackckckck
位置情報:JAP
ユーザ説明:
弁護士
ユーザのフォロワー数:1365
ユーザのフォロー数:216
ユーザがTwitterに登録した日時:2012-10-17 05:30:36 UTC
ユーザの投稿ツイート数:12424
===========================================================
{% tweet 1092345003077120000 %}
> 司法制度改革がそうしろと言うのだから仕方ありません。アタマワルイ https://t.co/gfqwqwkMQk
司法制度改革がそうしろと言うのだから仕方ありません。アタマワルイ https://t.co/gfqwqwkMQk
— 弁護士ワック(mackckckck)2019-02-04 17:51
{% tweet 1092339805961150464 %}
> 弁護士間の競争は、質の競争ではなく営業・マーケティングの競争だということは肝に命じたほうが良い。
弁護士間の競争は、質の競争ではなく営業・マーケティングの競争だということは肝に命じたほうが良い。
— 弁護士ワック(mackckckck)2019-02-04 17:31
{% tweet 1092339189738131457 %}
> 若手「過払金の報酬総額全額開示したら、お前の言うとおりにしてやるわい。」 https://t.co/dM3JA1a7oG
若手「過払金の報酬総額全額開示したら、お前の言うとおりにしてやるわい。」 https://t.co/dM3JA1a7oG
— 弁護士ワック(mackckckck)2019-02-04 17:28
{% tweet 1092326487053615104 %}
> 若手から30秒で嫌われることができるスーパーパワーワードですね。もうお腹いっぱいです。 https://t.co/dM3JA1a7oG
若手から30秒で嫌われることができるスーパーパワーワードですね。もうお腹いっぱいです。 https://t.co/dM3JA1a7oG
— 弁護士ワック(mackckckck)2019-02-04 16:38
{% tweet 1092260805783875585 %}
> 実務と理論の架け橋として機能するためには、学者も実務家も、実務と理論の双方を身につけないとね。
実務と理論の架け橋として機能するためには、学者も実務家も、実務と理論の双方を身につけないとね。
— 弁護士ワック(mackckckck)2019-02-04 12:17
{% tweet 1092260277096075266 %}
> ずっと政権握って、そういう社会にしたのは自民党だろうが。 https://t.co/LcznDl3VRq
ずっと政権握って、そういう社会にしたのは自民党だろうが。 https://t.co/LcznDl3VRq
— 弁護士ワック(mackckckck)2019-02-04 12:15
{% tweet 1092259649628209154 %}
> (ご安心を。私です。。)(小声) https://t.co/BWTuUUkwjy
(ご安心を。私です。。)(小声) https://t.co/BWTuUUkwjy
— 弁護士ワック(mackckckck)2019-02-04 12:12
{% tweet 1092253918778732544 %}
> 観戦のところはあえてなんですけど、帰宅のところは完全に墓穴です笑 https://t.co/bYqxs2cRlC
観戦のところはあえてなんですけど、帰宅のところは完全に墓穴です笑 https://t.co/bYqxs2cRlC
— 弁護士ワック(mackckckck)2019-02-04 11:50
{% tweet 1092251969077440512 %}
> @LiarLawyer800 @himaben1st ありましたね!若干恥ずかしいです。
@LiarLawyer800 @himaben1st ありましたね!若干恥ずかしいです。
— 弁護士ワック(mackckckck)2019-02-04 11:42
{% tweet 1092210266895314945 %}
> 今の経営弁護士の心を正確に捉えている。 https://t.co/iHRtpFivfC
今の経営弁護士の心を正確に捉えている。 https://t.co/iHRtpFivfC
— 弁護士ワック(mackckckck)2019-02-04 08:56
{% tweet 1092054651619368960 %}
> 良くも悪くも指標になる。 https://t.co/heFcMTQgZ3
良くも悪くも指標になる。 https://t.co/heFcMTQgZ3
— 弁護士ワック(mackckckck)2019-02-03 22:38
{% tweet 1092036444804136960 %}
> そこに気付いてもらいたかったのです。 https://t.co/Dunv62O9IX
そこに気付いてもらいたかったのです。 https://t.co/Dunv62O9IX
— 弁護士ワック(mackckckck)2019-02-03 21:25
{% tweet 1092029796064780289 %}
> 解決すると思ってる12%の方と話したい https://t.co/KPgISHNzsx
解決すると思ってる12%の方と話したい https://t.co/KPgISHNzsx
— 弁護士ワック(mackckckck)2019-02-03 20:59
{% tweet 1092028617675071489 %}
> おそらく弁護士が個人の依頼者から報酬をもらう姿が、強者が弱者から金を奪っているように見えるのだろう。 \n \n 敵を間違えとる
おそらく弁護士が個人の依頼者から報酬をもらう姿が、強者が弱者から金を奪っているように見えるのだろう。
敵を間違えとる
— 弁護士ワック(mackckckck)2019-02-03 20:54
{% tweet 1092027637449449472 %}
> 国際弁護士CEOなるパワーワードに接した
国際弁護士CEOなるパワーワードに接した
— 弁護士ワック(mackckckck)2019-02-03 20:50
{% tweet 1092021701045407745 %}
> 記者クラブはちゃんと訴訟提起して欲しい。判例を作ることが大事。 https://t.co/KStGc5gVR2
記者クラブはちゃんと訴訟提起して欲しい。判例を作ることが大事。 https://t.co/KStGc5gVR2
— 弁護士ワック(mackckckck)2019-02-03 20:27
{% tweet 1092015337107742728 %}
> ヒャクパー賛同 https://t.co/NEcetx8Woh
ヒャクパー賛同 https://t.co/NEcetx8Woh
— 弁護士ワック(mackckckck)2019-02-03 20:01
{% tweet 1092015051580440577 %}
> 彼氏が弁護士でした \n 死にたいぐらい恥ずかしいデートでした \n \n プロレス観戦に行っても「はい傷害罪成立」「罪数処理果てしないだろwww」とかいうし \n \n 帰り際「やっぱり同意あるから違法性阻却か…」ってなんだよって感じでした \n \n あたし何かおかしいこと言ってますか? \n 普通の感覚ですよね?
彼氏が弁護士でした
死にたいぐらい恥ずかしいデートでした
プロレス観戦に行っても「はい傷害罪成立」「罪数処理果てしないだろwww」とかいうし
帰り際「やっぱり同意あるから違法性阻却か…」ってなんだよって感じでした
あたし何かおかしいこと言ってますか?
普通の感覚ですよね?
— 弁護士ワック(mackckckck)2019-02-03 20:00
{% tweet 1092013694630879235 %}
> アプリ作ったら便利じゃないですか? https://t.co/IvhggSR9Bw
アプリ作ったら便利じゃないですか? https://t.co/IvhggSR9Bw
— 弁護士ワック(mackckckck)2019-02-03 19:55
{% tweet 1092013103993114624 %}
> 日弁連が高額な報酬を得る目的で新算定表を作成していると勘繰る。。。 \n \n 日弁連による新算定表の検討過程、新算定表の計算式、QAなどは検討された上での結論でしょうか? https://t.co/ZAKXewe6J3
日弁連が高額な報酬を得る目的で新算定表を作成していると勘繰る。。。
日弁連による新算定表の検討過程、新算定表の計算式、QAなどは検討された上での結論でしょうか? https://t.co/ZAKXewe6J3
— 弁護士ワック(mackckckck)2019-02-03 19:53
{% tweet 1092009451819753473 %}
> 日弁連は、留学中も弁護士会費を負担させるんだよね。 \n \n 弁護士登録を抹消して、一般人として留学しないといけない。ちなみに弁護士登録を抹消すると、各種共済保険も資格を失い失効する。再登録の手続もしないといけない。 \n \n まずは留学しやすい… https://t.co/dbBLnh14qk
日弁連は、留学中も弁護士会費を負担させるんだよね。
弁護士登録を抹消して、一般人として留学しないといけない。ちなみに弁護士登録を抹消すると、各種共済保険も資格を失い失効する。再登録の手続もしないといけない。
まずは留学しやすい… https://t.co/dbBLnh14qk
— 弁護士ワック(mackckckck)2019-02-03 19:38
{% tweet 1092007523119296512 %}
> 私にも手弁当でやっている事件がある。 \n \n ちゃんと良い仕事をするが、仕事のつもりで行っていない。完全にプロボノである。 \n \n 誰かに押し付けられる筋合いはないし、誰かに勧めるつもりもない。むしろ余裕がないならやらないほうが良い。 \n \n 私がやりたいからやっているだけである。
私にも手弁当でやっている事件がある。
ちゃんと良い仕事をするが、仕事のつもりで行っていない。完全にプロボノである。
誰かに押し付けられる筋合いはないし、誰かに勧めるつもりもない。むしろ余裕がないならやらないほうが良い。
私がやりたいからやっているだけである。
— 弁護士ワック(mackckckck)2019-02-03 19:30
{% tweet 1092006859832098818 %}
> プロとして良い仕事して、その対価を頂く。 \n \n そのお金で事務所を維持する。 \n そのお金で家族を養う。 \n そのお金で休息の時間を作る。 \n そのお金で幸せになる。 \n \n その結果、弁護士は次の依頼者を救う準備ができる。 \n \n 弁護士業は、この循環でこそ成り立つのである。
プロとして良い仕事して、その対価を頂く。
そのお金で事務所を維持する。
そのお金で家族を養う。
そのお金で休息の時間を作る。
そのお金で幸せになる。
その結果、弁護士は次の依頼者を救う準備ができる。
弁護士業は、この循環でこそ成り立つのである。
— 弁護士ワック(mackckckck)2019-02-03 19:28
{% tweet 1092004381157777408 %}
> 批判の対象は弁護士ではなく国でしょう。憲法学者なら分かるはずだ。
批判の対象は弁護士ではなく国でしょう。憲法学者なら分かるはずだ。
— 弁護士ワック(mackckckck)2019-02-03 19:18
{% tweet 1092003827706806272 %}
> 弁護士は無料で仕事しろとでも言いたいのかな。すごい憲法の先生がいたもんだなぁ。
弁護士は無料で仕事しろとでも言いたいのかな。すごい憲法の先生がいたもんだなぁ。
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-02-03 01:13
{% tweet 1091975014193127425 %}
> これを強いたらますます弱い者が救われなくなるってどうして分からないのか。
これを強いたらますます弱い者が救われなくなるってどうして分からないのか。
— 弁護士ワック(mackckckck)2019-02-03 17:21
{% tweet 1091974324750143488 %}
> 弱い者のために弁護士がいる。 \n ⇒その通り。そういう側面はある。 \n \n 弁護士の仕事は弱い者のために闘う仕事である。 \n ⇒その通り。ときには闘うこともある。 \n \n 弱い者のために仕事しても弱い者からお金をもらってはならない。 \n ⇒なんでやねん( ・◇・)?
弱い者のために弁護士がいる。
⇒その通り。そういう側面はある。
弁護士の仕事は弱い者のために闘う仕事である。
⇒その通り。ときには闘うこともある。
弱い者のために仕事しても弱い者からお金をもらってはならない。
⇒なんでやねん( ・◇・)?
— 弁護士ワック(mackckckck)2019-02-03 17:19
{% tweet 1091917956987072512 %}
> 批判すべきはリーガルエイドのショボさでしょ。 \n \n 弁護士が仕事したのに金を取らないっていうのは、農家が育てた米を無料で振る舞うのと何も変わらない。 \n \n なぜ、弁護士には『金をとるな』とい注文するのか、溢れるほど金をもってると思っているのか。
批判すべきはリーガルエイドのショボさでしょ。
弁護士が仕事したのに金を取らないっていうのは、農家が育てた米を無料で振る舞うのと何も変わらない。
なぜ、弁護士には『金をとるな』とい注文するのか、溢れるほど金をもってると思っているのか。
— 弁護士ワック(mackckckck)2019-02-03 13:35
{% tweet 1091904957379358720 %}
> 子どもが少ないのに保育園足りない原因は、共働きが増えたから?
子どもが少ないのに保育園足りない原因は、共働きが増えたから?
— 弁護士ワック(mackckckck)2019-02-03 12:43
{% tweet 1091904708803870720 %}
> お金払うから保育園入れてよ。 \n 無償化なんてしなくていいよ。 \n 4月までに決まらなかったら10年やってた仕事辞めなきゃいけないんだよ。 \n 仕事辞めたら2人目産めないよ。 \n \n #保育園落ちた \n #無償化より全入 \n #相模原市
お金払うから保育園入れてよ。
無償化なんてしなくていいよ。
4月までに決まらなかったら10年やってた仕事辞めなきゃいけないんだよ。
仕事辞めたら2人目産めないよ。
#保育園落ちた
#無償化より全入
#相模原市
— キーリー(keeley_121212)2019-01-31 23:58
{% tweet 1091902302221328384 %}
> ごめんなさいごめんなさいごめんなさい(嗚咽 https://t.co/eNSQwrTzbf
ごめんなさいごめんなさいごめんなさい(嗚咽 https://t.co/eNSQwrTzbf
— ささもひょん@赤腹魔王(yukihirosasamo)2019-02-03 01:43
{% tweet 1091901864000417792 %}
> そもそも論なんですけど、教授が学生に教授する情報源が、Twitterってそれはどうなのでしょうか。学生が可哀想では? \n \n 大学時代に教授から物を語るときの情報源(引用文献)について徹底的に教育されましたけどね。 https://t.co/KASg4EE0YH
そもそも論なんですけど、教授が学生に教授する情報源が、Twitterってそれはどうなのでしょうか。学生が可哀想では?
大学時代に教授から物を語るときの情報源(引用文献)について徹底的に教育されましたけどね。 https://t.co/KASg4EE0YH
— 弁護士ワック(mackckckck)2019-02-03 12:31
{% tweet 1091899947962687488 %}
> 養育費に関する調停成立・審判に対して報酬とるのかは、事務所・弁護士次第です。注意してほしいのは、『報酬をとる』=『悪い事務所』というわけではないということ。 \n \n 学生に指導の際に、養育費の報酬とる事務所が悪い事務所、報酬とらない事務… https://t.co/W3SOQuox0K
養育費に関する調停成立・審判に対して報酬とるのかは、事務所・弁護士次第です。注意してほしいのは、『報酬をとる』=『悪い事務所』というわけではないということ。
学生に指導の際に、養育費の報酬とる事務所が悪い事務所、報酬とらない事務… https://t.co/W3SOQuox0K
— 弁護士ワック(mackckckck)2019-02-03 12:23
{% tweet 1091686392596328450 %}
> 総理は野党が求めた第三者委員会の設置を拒否したそうです。 \n 何か調べられたら嫌なものでもあるのでしょうか。 \n https://t.co/jKkgF86BPl
総理は野党が求めた第三者委員会の設置を拒否したそうです。
何か調べられたら嫌なものでもあるのでしょうか。
https://t.co/jKkgF86BPl
— 弁護士ワック(mackckckck)2019-02-02 22:14
{% tweet 1091186437343440896 %}
> これが日本古来から伝わる人質司法でございまする。 \n https://t.co/ahq5s3yVvX
これが日本古来から伝わる人質司法でございまする。
https://t.co/ahq5s3yVvX
— 弁護士ワック(mackckckck)2019-02-01 13:08
{% tweet 1091134996599824385 %}
> https://t.co/nLUaMZnGHF
— 弁護士ワック(mackckckck)2019-02-01 09:43
{% tweet 1091125196780580864 %}
> また詭弁。 \n 勤労統計がごまかされていたことの不利益を受けるのは国民なのだ。 \n なにが戦後最長の好景気だ。嘘ではないか。 \n 徹底的に追求するのが、当たり前ではないか。 \n こんな詭弁にだまされるほど、私たちはバカではない。 https://t.co/LdVHQrqxcp
また詭弁。
勤労統計がごまかされていたことの不利益を受けるのは国民なのだ。
なにが戦後最長の好景気だ。嘘ではないか。
徹底的に追求するのが、当たり前ではないか。
こんな詭弁にだまされるほど、私たちはバカではない。 https://t.co/LdVHQrqxcp
— かめいし倫子(MichikoKameishi)2019-01-31 20:50
{% tweet 1090978297259806720 %}
> 三店方式を日弁連は不問とするのか。 https://t.co/NFNzBrBrkW
三店方式を日弁連は不問とするのか。 https://t.co/NFNzBrBrkW
— 弁護士ワック(mackckckck)2019-01-31 23:21
{% tweet 1090773487461982211 %}
> 待って待って \n 子供茶碗にそんな修羅場いらないよ https://t.co/G576ZR0Udv
待って待って
子供茶碗にそんな修羅場いらないよ https://t.co/G576ZR0Udv
— ちや子(chiyako11)2019-01-30 19:24
{% tweet 1090766592202334208 %}
> シャブハが本家より役割を果たしている。 https://t.co/DeMeyYeQ8q
シャブハが本家より役割を果たしている。 https://t.co/DeMeyYeQ8q
— 弁護士ワック(mackckckck)2019-01-31 09:19
{% tweet 1090764130531721218 %}
> 日弁連は、毎日写真付きのツイートをしていれば、市民が日弁連を知ってくれる、理解してくれる、フォローしてくれる、と思っていたのだろう。 \n \n Twitterを甘くみすぎ。法クラのツイートみてよ。めちゃくちゃ面白いぞ。 \n \n この甘い見通しは… https://t.co/RJgoUQf5N8
日弁連は、毎日写真付きのツイートをしていれば、市民が日弁連を知ってくれる、理解してくれる、フォローしてくれる、と思っていたのだろう。
Twitterを甘くみすぎ。法クラのツイートみてよ。めちゃくちゃ面白いぞ。
この甘い見通しは… https://t.co/RJgoUQf5N8
— 弁護士ワック(mackckckck)2019-01-31 09:10
{% tweet 1090548175046242304 %}
> 判決の更正決定、これ、裁判所のミスなのに当事者が送達費用負担するのっておかしいよね。金額は知れているけれど、そういう問題じゃないよね。裁判所の予算で送達するよう日弁連は働きかけてもいいんじゃないかな。
判決の更正決定、これ、裁判所のミスなのに当事者が送達費用負担するのっておかしいよね。金額は知れているけれど、そういう問題じゃないよね。裁判所の予算で送達するよう日弁連は働きかけてもいいんじゃないかな。
— 弁護士大西洋一(o2441)2019-01-30 07:27
{% tweet 1090460660083769344 %}
> 「法曹志望者激減って、何しとってん15年間。法科大学院推進派のおまえら1人ずつ1千万円出せ。自分の家売れ。その金で学生の学費はろたれ」 \n 「財務省前で座り込んで頭下げて1週間以内に司法予算取ってこい。ダメ言われたら火つけてこい」 \n 「責任取ってもらう。辞表出しても成仏しても許さん」
「法曹志望者激減って、何しとってん15年間。法科大学院推進派のおまえら1人ずつ1千万円出せ。自分の家売れ。その金で学生の学費はろたれ」
「財務省前で座り込んで頭下げて1週間以内に司法予算取ってこい。ダメ言われたら火つけてこい」
「責任取ってもらう。辞表出しても成仏しても許さん」
— 亀石(kame_ishi)2019-01-30 08:38
{% tweet 1090261635812319239 %}
> フォロワーが本家を越える日も近い! https://t.co/OXvlJ8pONV
フォロワーが本家を越える日も近い! https://t.co/OXvlJ8pONV
— 弁護士ワック(mackckckck)2019-01-29 23:53
{% tweet 1090108726084657154 %}
> むちゃくちゃ過ぎるぞ、これは。 \n 勘弁してくれ。 https://t.co/hQLCJefXI1
むちゃくちゃ過ぎるぞ、これは。
勘弁してくれ。 https://t.co/hQLCJefXI1
— 弁護士ワック(mackckckck)2019-01-29 13:45
{% tweet 1090108544794320897 %}
> https://t.co/hQLCJefXI1
— 弁護士ワック(mackckckck)2019-01-29 13:45
{% tweet 1090093086523351040 %}
> ジャフバはTwitterの認識を改めたほうがよいと思う。 \n 実社会よりも人間臭いぞ。
ジャフバはTwitterの認識を改めたほうがよいと思う。
実社会よりも人間臭いぞ。
— 弁護士ワック(mackckckck)2019-01-29 12:43
{% tweet 1090092783832973313 %}
> @JFBAkouhou 高額な会費を集めて、それで食う絶滅危惧種は旨いですか?
@JFBAkouhou 高額な会費を集めて、それで食う絶滅危惧種は旨いですか?
— mobius(squid_chaser)2019-01-28 21:06
{% tweet 1090024906396323840 %}
> ここまでバズったのはじめてじゃないですか?? \n 良い方向ではないが、 https://t.co/RDkLP9WCpJ
ここまでバズったのはじめてじゃないですか??
良い方向ではないが、 https://t.co/RDkLP9WCpJ
— 弁護士ワック(mackckckck)2019-01-29 08:12
{% tweet 1089386926841315330 %}
> 「助ける」と言ってくださる法曹関係者の多さに驚くとともに不安で死にそうだった気持ちが薄らぎました。ありがとうございました。 \n 引き続き楽しく健康に修習がんばります。 \n またなにかあればほかの方のためにも報告できるかぎりで報告します。 \n それではこの件に関するツイートはいったん終えます。
「助ける」と言ってくださる法曹関係者の多さに驚くとともに不安で死にそうだった気持ちが薄らぎました。ありがとうございました。
引き続き楽しく健康に修習がんばります。
またなにかあればほかの方のためにも報告できるかぎりで報告します。
それではこの件に関するツイートはいったん終えます。
— かえる(72jailbreak)2019-01-27 10:05
{% tweet 1089364127024173057 %}
> 被告が私にくれたもの 三行だけの答弁書 \n 被告が私にくれたもの 認否しかない準備書面 1 \n 被告が私にくれたもの 証拠が付かない準備書面 2 \n 被告が私にくれたもの 中傷だけの準備書面 3 \n 被告が私にくれたもの 関連性ない証拠書類 \n 被告が私にくれたもの ループを始めた準備書面 4
被告が私にくれたもの 三行だけの答弁書
被告が私にくれたもの 認否しかない準備書面 1
被告が私にくれたもの 証拠が付かない準備書面 2
被告が私にくれたもの 中傷だけの準備書面 3
被告が私にくれたもの 関連性ない証拠書類
被告が私にくれたもの ループを始めた準備書面 4
— Which(which0623)2019-01-25 22:01
{% tweet 1089364111161356288 %}
> 終結しましょうと 言おうと思ったのに \n 「異動で交代です」 ニコニコ裁判官 \n bye bye my sweet judge 私も異動したい
終結しましょうと 言おうと思ったのに
「異動で交代です」 ニコニコ裁判官
bye bye my sweet judge 私も異動したい
— Which(which0623)2019-01-25 22:01
{% tweet 1089363937592729600 %}
> うぉぉぉ!!!! \n 70万人突破ぁぁぁぁ!!!! \n 本当に皆様のおかげです。 \n 70万人は、、なにか景色が変わったように感じます、、なにか、、 \n 100万人の背中がうっすら見えてきたような、、 \n 本当にありがとうございます!!! https://t.co/gZ22plL22H
うぉぉぉ!!!!
70万人突破ぁぁぁぁ!!!!
本当に皆様のおかげです。
70万人は、、なにか景色が変わったように感じます、、なにか、、
100万人の背中がうっすら見えてきたような、、
本当にありがとうございます!!! https://t.co/gZ22plL22H
— カジサック(kajisac_onashas)2019-01-25 21:52
{% tweet 1089362947938238465 %}
> 親権争いが利権? \n 被害妄想も大概にせぇよ https://t.co/OnYSADzBZQ
親権争いが利権?
被害妄想も大概にせぇよ https://t.co/OnYSADzBZQ
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-01-26 12:50
{% tweet 1087124935913271298 %}
> 自分が好きな組織の問題点を批判するのが好き
自分が好きな組織の問題点を批判するのが好き
— 弁護士ワック(mackckckck)2019-01-21 08:09
{% tweet 1087111258334146560 %}
> Bust a move – with your school principal. 🕺 https://t.co/dGpKphbcAi
Bust a move – with your school principal. 🕺 https://t.co/dGpKphbcAi
— SCMP News(SCMPNews)2019-01-19 13:22
{% tweet 1086921462642921472 %}
> 昨晩、107時間ぶりに少しご飯を口にしました。でーじ美味しかったです(笑) \n その後はずっと点滴を打って横になってます。 \n \n 少し休んで、またちばてぃいかなやーさい✊🏻 \n \n 本日(20日)宜野湾市役所前では18時まで署名ができます。雨が… https://t.co/3dtEGnPUbD
昨晩、107時間ぶりに少しご飯を口にしました。でーじ美味しかったです(笑)
その後はずっと点滴を打って横になってます。
少し休んで、またちばてぃいかなやーさい✊🏻
本日(20日)宜野湾市役所前では18時まで署名ができます。雨が… https://t.co/3dtEGnPUbD
— 元山仁士郎@「辺野古」県民投票(Jin46o)2019-01-20 12:00
{% tweet 1086916358804168704 %}
> 夜はご飯食べられますからね。 https://t.co/uPFFPChwIa
夜はご飯食べられますからね。 https://t.co/uPFFPChwIa
— 弁護士ワック(mackckckck)2019-01-20 18:20
{% tweet 1086801878891917312 %}
> 裁判員裁判を始めたときに使ったズルを,またやるんだ(^_^) \n \n 裁判員法案は, \n このズルで, \n 「民意」を得たとされて, \n 成立したんだよ(^_^) \n \n いつでも,国はズル賢く,国民はただ騙される(^_^) https://t.co/5bUogPflsT
裁判員裁判を始めたときに使ったズルを,またやるんだ(^_^)
裁判員法案は,
このズルで,
「民意」を得たとされて,
成立したんだよ(^_^)
いつでも,国はズル賢く,国民はただ騙される(^_^) https://t.co/5bUogPflsT
— 岡ロ基ー(okaguchikii)2019-01-20 01:02
{% tweet 1086799260631293952 %}
> これこそ、「戦う君の歌を 戦わない奴が笑う」だ。 \n 戦いもしないで笑う奴が何をか言わんや https://t.co/wDFhmCIbjH
これこそ、「戦う君の歌を 戦わない奴が笑う」だ。
戦いもしないで笑う奴が何をか言わんや https://t.co/wDFhmCIbjH
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-01-19 21:37
{% tweet 1086638472637513728 %}
> やたらと文献読んでる説。 https://t.co/0tcfq8kmcO
やたらと文献読んでる説。 https://t.co/0tcfq8kmcO
— 弁護士ワック(mackckckck)2019-01-19 23:56
{% tweet 1086493044730257408 %}
> 将来の法学徒(若者)に言わせないような環境を作らないと。 https://t.co/JxahD3lSQW
将来の法学徒(若者)に言わせないような環境を作らないと。 https://t.co/JxahD3lSQW
— 弁護士ワック(mackckckck)2019-01-19 14:18
{% tweet 1086474355305926656 %}
> 憲法が得意と言っているロー生はみな落ちたよ。
憲法が得意と言っているロー生はみな落ちたよ。
— 弁護士ワック(mackckckck)2019-01-19 13:04
{% tweet 1086450478508994561 %}
> https://t.co/Ze3mYZbsZb
— 弁護士ワック(mackckckck)2019-01-19 11:29
{% tweet 1086061986935300096 %}
> 人事評価のやり方を否定してるのよ。 https://t.co/K6dIw7vLwA
人事評価のやり方を否定してるのよ。 https://t.co/K6dIw7vLwA
— 弁護士ワック(mackckckck)2019-01-18 09:45
{% tweet 1086047998461636608 %}
> 政府ってあんまし信用できないよね。 https://t.co/3qSUICgeWH
政府ってあんまし信用できないよね。 https://t.co/3qSUICgeWH
— 弁護士ワック(mackckckck)2019-01-18 08:49
{% tweet 1084829776311767041 %}
> 生配信見て下さった方ありがとうございました!! \n またあちゃサッ、、中田さんに部屋へ来てもらい、色々なお話を聞きたいと思います! \n 中田さん、本当にありがとうございました! \n #寒さからか \n #鼻赤い https://t.co/Y4EmOqoQer
生配信見て下さった方ありがとうございました!!
またあちゃサッ、、中田さんに部屋へ来てもらい、色々なお話を聞きたいと思います!
中田さん、本当にありがとうございました!
#寒さからか
#鼻赤い https://t.co/Y4EmOqoQer
— カジサック(kajisac_onashas)2019-01-14 23:02
{% tweet 1084651240900911105 %}
> 家族で警察24時を見る \n 俺「令状もないのに車の中ひっくりて捜索してんじゃねえよクソが」 \n 俺「なんだよその端緒、お前の勘だけじゃん。石器時代の警察か?」 \n 俺「否認してんのに簡単にパトカーに乗せんなよ、監禁だろ」 \n \n 嫁&息子「パパうるさい。どっか行って」
家族で警察24時を見る
俺「令状もないのに車の中ひっくりて捜索してんじゃねえよクソが」
俺「なんだよその端緒、お前の勘だけじゃん。石器時代の警察か?」
俺「否認してんのに簡単にパトカーに乗せんなよ、監禁だろ」
嫁&息子「パパうるさい。どっか行って」
— ほうたろう(lawyerhotaro)2019-01-13 21:28
{% tweet 1084338212074545153 %}
> 寺西和史判事のご意見です \n https://t.co/UbmyiQojVc https://t.co/zyvsvnAst6
寺西和史判事のご意見です
https://t.co/UbmyiQojVc https://t.co/zyvsvnAst6
— 岡ロ基ー(okaguchikii)2019-01-13 15:03
{% tweet 1083593608236691456 %}
> 日弁連の70期新人弁護士アンケートから。「残業代も支給せずに長時間労働(法定労働時間の2倍は働いています)を強いられています」「70期だけで既に40人以上が離職したと聞き、その多くが、いわゆるボス弁のパワハラまがいの態度」「就業状… https://t.co/X53YLYneML
日弁連の70期新人弁護士アンケートから。「残業代も支給せずに長時間労働(法定労働時間の2倍は働いています)を強いられています」「70期だけで既に40人以上が離職したと聞き、その多くが、いわゆるボス弁のパワハラまがいの態度」「就業状… https://t.co/X53YLYneML
— 及川智志(ShminLo)2019-01-11 13:13
{% tweet 1083394094523502597 %}
> 日本の政府やばいよね。 https://t.co/LWIwjKXRO6
日本の政府やばいよね。 https://t.co/LWIwjKXRO6
— 弁護士ワック(mackckckck)2019-01-11 01:04
{% tweet 1083193405860007938 %}
> 過払いだって、最高裁判決を勝ち取った弁護士達が「正道」で、広告で荒稼ぎした弁護士達が「邪道」みたいに思われてるけど、広告がなければ、もっと多くの過払いが時効にかかってたのでは?
過払いだって、最高裁判決を勝ち取った弁護士達が「正道」で、広告で荒稼ぎした弁護士達が「邪道」みたいに思われてるけど、広告がなければ、もっと多くの過払いが時効にかかってたのでは?
— Document35(document35)2019-01-10 10:13
{% tweet 1083025827766226945 %}
> #metoo https://t.co/JxOMsssLoi
#metoo https://t.co/JxOMsssLoi
— 弁護士ワック(mackckckck)2019-01-10 00:40
{% tweet 1082893507981860864 %}
> ロースクール生必見! \n これで択一も怖くない! https://t.co/QHj0lSeqQQ
ロースクール生必見!
これで択一も怖くない! https://t.co/QHj0lSeqQQ
— 弁護士ワック(mackckckck)2019-01-09 15:55
{% tweet 1082893314485977088 %}
> ついでに宿題もなくせばいいのよ。 https://t.co/ersEWmJi7n
ついでに宿題もなくせばいいのよ。 https://t.co/ersEWmJi7n
— 弁護士ワック(mackckckck)2019-01-09 15:54
{% tweet 1082632038035873797 %}
> 非弁担当大臣 https://t.co/S6a3bB15ud
非弁担当大臣 https://t.co/S6a3bB15ud
— 弁護士ワック(mackckckck)2019-01-08 22:36
{% tweet 1082551146718232577 %}
> 法テラスの裁判員裁判の報告書7枚目作成中(追起訴が多いので)。いつものことながら休憩時間まで引かれることに苛立っていたが、旅費請求書のガソリン軽油の「チェックがないと請求なしとみなす」という高飛車な記載にまたキレる。もう2時間くら… https://t.co/6YonYL9gI5
法テラスの裁判員裁判の報告書7枚目作成中(追起訴が多いので)。いつものことながら休憩時間まで引かれることに苛立っていたが、旅費請求書のガソリン軽油の「チェックがないと請求なしとみなす」という高飛車な記載にまたキレる。もう2時間くら… https://t.co/6YonYL9gI5
— 弁護士 中村憲昭(nakanori930)2019-01-08 13:23
{% tweet 1082447927929257984 %}
> 修習自己紹介、寝不足で挑んだら、かまさなければ!という変な使命感に駆られて \n \n 「大阪人というと面白いことを言えと言われますが、面白いことしか言えません!だから一生黙ります!!」て言ったら \n \n 人生で1番すべった。
修習自己紹介、寝不足で挑んだら、かまさなければ!という変な使命感に駆られて
「大阪人というと面白いことを言えと言われますが、面白いことしか言えません!だから一生黙ります!!」て言ったら
人生で1番すべった。
— わらびもち(warabimon)2019-01-07 22:37
{% tweet 1082272714671349760 %}
> 出国の自由を制限するものとして憲法訴訟したら勝てるんじゃねーか?そんなわけねーか。 https://t.co/yeRoOIvCbt
出国の自由を制限するものとして憲法訴訟したら勝てるんじゃねーか?そんなわけねーか。 https://t.co/yeRoOIvCbt
— 弁護士ワック(mackckckck)2019-01-07 22:48
{% tweet 1082219289178861569 %}
> こういう流れ大事 https://t.co/yzGRN0fKN8
こういう流れ大事 https://t.co/yzGRN0fKN8
— 弁護士ワック(mackckckck)2019-01-07 19:15
{% tweet 1082219092944117760 %}
> 弊所弁護士2名で1月10日(木)から始まるフジテレビのドラマ『Queen』の法律監修をしています。私たちも初めてのことで、ドラマがどんな風になっているか楽しみです。ドキドキしながら初回放送を待ちます! \n 法クラのみなさま、どうぞお手… https://t.co/wHfaRkg0nF
弊所弁護士2名で1月10日(木)から始まるフジテレビのドラマ『Queen』の法律監修をしています。私たちも初めてのことで、ドラマがどんな風になっているか楽しみです。ドキドキしながら初回放送を待ちます!
法クラのみなさま、どうぞお手… https://t.co/wHfaRkg0nF
— 三輪記子(bi_miwa)2018-12-29 10:52
{% tweet 1082189034208677890 %}
> 最後の最後まで自分たちの強みをやり通した後輩たちを誇りに思います^ ^ \n 3年生は次のステージでも頑張ってください! \n 1.2年生はこの悔しさを活かしていってください! \n 準優勝ですが、胸張って帰って! \n \n 大阪桐蔭も優勝おめでとうございます!
最後の最後まで自分たちの強みをやり通した後輩たちを誇りに思います^ ^
3年生は次のステージでも頑張ってください!
1.2年生はこの悔しさを活かしていってください!
準優勝ですが、胸張って帰って!
大阪桐蔭も優勝おめでとうございます!
— kotaro matsushima(kouta121315)2019-01-07 15:19
{% tweet 1081512145752285185 %}
> 弁護士の職業人としての能力よりもマーケティングの能力が重要になった弁護士業界をどう捉えるか、ずっと悩んできたが、去年くらいに答えが出た。
弁護士の職業人としての能力よりもマーケティングの能力が重要になった弁護士業界をどう捉えるか、ずっと悩んできたが、去年くらいに答えが出た。
— 弁護士ワック(mackckckck)2019-01-05 20:26
{% tweet 1081511182647799810 %}
> 例えば刑事弁護や倒産分野で同業から認知すらされていない法律事務所が『刑事弁護に強い』『破産に強い』なんてウェブマーケティングをすることによって、せっせと腕を磨いてきた法律事務所よりも多くの事件と収益を獲得することができるんだ。
例えば刑事弁護や倒産分野で同業から認知すらされていない法律事務所が『刑事弁護に強い』『破産に強い』なんてウェブマーケティングをすることによって、せっせと腕を磨いてきた法律事務所よりも多くの事件と収益を獲得することができるんだ。
— 弁護士ワック(mackckckck)2019-01-05 20:22
{% tweet 1081510340750278656 %}
> 個人顧客の獲得に限っていえば、ウェブマーケティングが非常に有効で、腕があるかどうかは関係ないんだよね。 \n \n 本来、弁護士は職人であるべきと思っている私は、この事実に直面したとき凄く悲しかったんだけど、もう後戻りできないし、弁護士を増やす以上これからも加速していくんだろうね。
個人顧客の獲得に限っていえば、ウェブマーケティングが非常に有効で、腕があるかどうかは関係ないんだよね。
本来、弁護士は職人であるべきと思っている私は、この事実に直面したとき凄く悲しかったんだけど、もう後戻りできないし、弁護士を増やす以上これからも加速していくんだろうね。
— 弁護士ワック(mackckckck)2019-01-05 20:18
{% tweet 1080997141286285312 %}
> https://t.co/TtmA4rTQev
— tk(t_kuniki)2019-01-02 14:34
{% tweet 1080153250840567810 %}
> 正月も働かせるボス弁を懲戒請求したいと同期メーリスが荒れている。 \n \n 明けましておめでとうございます。
正月も働かせるボス弁を懲戒請求したいと同期メーリスが荒れている。
明けましておめでとうございます。
— 弁護士ワック(mackckckck)2019-01-02 02:26
{% tweet 1080071696046972929 %}
> クアラルンプールで現地の男の子を抱っこする #高橋まつり \n 誰とでもすぐに仲良くなる子だった \n 東京大学でも精華大学でも交友関係が広かったらしい \n まつりの弾けるような笑顔 \n 私も心から笑っていたあの頃 \n もう未来永劫あんな気持ちにはなれない
クアラルンプールで現地の男の子を抱っこする #高橋まつり
誰とでもすぐに仲良くなる子だった
東京大学でも精華大学でも交友関係が広かったらしい
まつりの弾けるような笑顔
私も心から笑っていたあの頃
もう未来永劫あんな気持ちにはなれない
— 高橋 幸美(yuki843003)2019-01-01 20:17
{% tweet 1079781746982379520 %}
> 「辛の字に一を足すと幸になる」という言葉を多用する人がいますが、その「一」の正体はあまり知られていません。 \n \n その正体は一億円です。
「辛の字に一を足すと幸になる」という言葉を多用する人がいますが、その「一」の正体はあまり知られていません。
その正体は一億円です。
— 鍵無マガイト2/24東4お-11a(mamelong_ss)2018-12-30 15:19
{% tweet 1079746716071428097 %}
> 弁護士会は何らかの声明等をだすべき \n 法律を知らない記者がこういう記事を書いてしまうと違法行為が蔓延してしまう \n \n 退職代行:5万円 「辞める」が言えない 会社に伝言、業者急増 - 毎日新聞 https://t.co/DoLdLJGNOr
弁護士会は何らかの声明等をだすべき
法律を知らない記者がこういう記事を書いてしまうと違法行為が蔓延してしまう
退職代行:5万円 「辞める」が言えない 会社に伝言、業者急増 - 毎日新聞 https://t.co/DoLdLJGNOr
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-12-31 08:22
{% tweet 1078301608549670912 %}
> 個人情報3300円。 https://t.co/3GaGKcP5J5
個人情報3300円。 https://t.co/3GaGKcP5J5
— 弁護士ワック(mackckckck)2018-12-27 23:48
{% tweet 1078090248209350656 %}
> 財務省の官僚って学部卒ばかりだから、研究とはどのような活動なのかを全く知らないんですよ。財界のトップも同じ。何も分からないのに「自分達は分かっている」と思い込んでいるから付ける薬がない。
財務省の官僚って学部卒ばかりだから、研究とはどのような活動なのかを全く知らないんですよ。財界のトップも同じ。何も分からないのに「自分達は分かっている」と思い込んでいるから付ける薬がない。
— 大石雅寿(個人としての発言)(mo0210)2018-12-26 17:21
{% tweet 1077937292080144384 %}
> 最近、国際機関から物申されすぎじゃないか?先進国と呼べるのか。 https://t.co/xCJBNnoL9c
最近、国際機関から物申されすぎじゃないか?先進国と呼べるのか。 https://t.co/xCJBNnoL9c
— 弁護士ワック(mackckckck)2018-12-26 23:40
{% tweet 1077935740204380162 %}
> 私の被告人(否認)になんて説明すればいいんだい、裁判所。 https://t.co/UGbnjKbXVf
私の被告人(否認)になんて説明すればいいんだい、裁判所。 https://t.co/UGbnjKbXVf
— 弁護士ワック(mackckckck)2018-12-26 23:34
{% tweet 1077838327288541184 %}
> 東京地検特捜部が,こんなに忙しいさなか, \n \n 俺は,今日,東京地検特捜部に,分限裁判の吉崎報告書(7/4付け)を持参(^_^) \n *林長官・吉崎事務局長の脅迫・強要・公務員職権濫用罪被疑事件
東京地検特捜部が,こんなに忙しいさなか,
俺は,今日,東京地検特捜部に,分限裁判の吉崎報告書(7/4付け)を持参(^_^)
*林長官・吉崎事務局長の脅迫・強要・公務員職権濫用罪被疑事件
— 岡ロ基ー(okaguchikii)2018-12-25 23:37
{% tweet 1077604602378403840 %}
> 色々香ばしいのが多いけど,中でも,「ネットで愛国心を勉強した私たちこそ本者のインテルなのです!」が良いなぁ。 \n Intel入ってる?
色々香ばしいのが多いけど,中でも,「ネットで愛国心を勉強した私たちこそ本者のインテルなのです!」が良いなぁ。
Intel入ってる?
— こたぴょん(kotadon)2018-12-25 14:56
{% tweet 1077436702417813504 %}
> リセットということはゼロになったわけで、「新しい自分」を作っても良いと思うんです。 \n \n 振り返ると、そんな感じでやってきたような気がします。 \n \n 中学校時代の友達の名前も、高校時代の友達の名前も、大学時代の友達の名前も、頑張って思い出さないと思い出せないですし。
リセットということはゼロになったわけで、「新しい自分」を作っても良いと思うんです。
振り返ると、そんな感じでやってきたような気がします。
中学校時代の友達の名前も、高校時代の友達の名前も、大学時代の友達の名前も、頑張って思い出さないと思い出せないですし。
— 小玉歩(ayumu_fmc)2018-10-08 23:35
{% tweet 1077099522205990918 %}
> 日本人って、自国の歴史とか文化をすごいでしょーってアピールする割に、比較的年代の近いものは平気で壊すよなって思う。 \n これやってると、日本の歴史的なものって、江戸時代ぐらいまでのものしか残らなくなる気が。 \n いまも歴史を作ってるはずな… https://t.co/kzXvswh3cy
日本人って、自国の歴史とか文化をすごいでしょーってアピールする割に、比較的年代の近いものは平気で壊すよなって思う。
これやってると、日本の歴史的なものって、江戸時代ぐらいまでのものしか残らなくなる気が。
いまも歴史を作ってるはずな… https://t.co/kzXvswh3cy
— 純(bookbookjuny)2018-12-24 13:22
{% tweet 1076415840071737344 %}
> @ponta_kobutori 民事です。刑事は大半は登録しています。
@ponta_kobutori 民事です。刑事は大半は登録しています。
— 弁護士ワック(mackckckck)2018-12-22 18:55
{% tweet 1076398980257394689 %}
> 法テラスを
法テラスを
— 弁護士ワック(mackckckck)2018-12-22 17:48
{% tweet 1076398876389662721 %}
> 弁護士6年目となるとかなりの同期が外しはじめてるなーー。
弁護士6年目となるとかなりの同期が外しはじめてるなーー。
— 弁護士ワック(mackckckck)2018-12-22 17:47
{% tweet 1076060867169406977 %}
> 経済的にも終わってる商売だからhttps://t.co/W7L8irrQZU
経済的にも終わってる商売だからhttps://t.co/W7L8irrQZU
— 弁護士ワック(mackckckck)2018-12-21 19:24
{% tweet 1076060104967913472 %}
> 広瀬章人八段が羽生善治竜王に勝ち、4勝3敗で初の竜王獲得 第31期竜王戦七番勝負第7局 https://t.co/AUwPN06izU
広瀬章人八段が羽生善治竜王に勝ち、4勝3敗で初の竜王獲得 第31期竜王戦七番勝負第7局 https://t.co/AUwPN06izU
— 名人戦棋譜速報(meijinsen)2018-12-21 18:52
{% tweet 1075770425617969153 %}
> “「後輩」である裁判官3人に対しては「裁判官にも憲法を擁護する義務がある。明白な違憲立法について判断せず、沈黙を守れば、義務を放棄することになる」と、司法の役割を果たすよう訴えた。” \n \n 安保法制問う元裁判長 現役時にイラク派遣「違… https://t.co/t9KuGoqmUh
“「後輩」である裁判官3人に対しては「裁判官にも憲法を擁護する義務がある。明白な違憲立法について判断せず、沈黙を守れば、義務を放棄することになる」と、司法の役割を果たすよう訴えた。”
安保法制問う元裁判長 現役時にイラク派遣「違… https://t.co/t9KuGoqmUh
— 市民連合(shiminrengo)2018-12-20 21:24
{% tweet 1075716230651142145 %}
> ジェンダーギャップ指数110位のニュースが流れた直後、セクハラマタハラについての講義をしたら、参加者から「銀行内で行員同士が結婚したら、旦那の方を県外に飛ばすんですが、あれは奥さんを辞めさせて、若い女性を入れるためなんですよね。それって問題ですか?」という質問が出て天を仰いだ。
ジェンダーギャップ指数110位のニュースが流れた直後、セクハラマタハラについての講義をしたら、参加者から「銀行内で行員同士が結婚したら、旦那の方を県外に飛ばすんですが、あれは奥さんを辞めさせて、若い女性を入れるためなんですよね。それって問題ですか?」という質問が出て天を仰いだ。
— mocci(pze0133)2018-12-20 00:42
{% tweet 1074835550278807552 %}
> パンッパンッパンッ(以下繰り返し) \n #LCN2018award
パンッパンッパンッ(以下繰り返し)
#LCN2018award
— くまえもん(kumaemon9)2018-12-01 15:43
{% tweet 1074676503382614017 %}
> まさかのkenkenと京都駅でばったりww \n どこまで仲良しなんだかこのバンドはw https://t.co/GPpW2GThYF
まさかのkenkenと京都駅でばったりww
どこまで仲良しなんだかこのバンドはw https://t.co/GPpW2GThYF
— 櫻井誠(dragonash_saku)2018-12-17 18:51
{% tweet 1074516457227149313 %}
> https://t.co/PbKAP41qGo 自分たちが青山のブランドイメージを毀損していることに気づくのはいつだろうか。
https://t.co/PbKAP41qGo 自分たちが青山のブランドイメージを毀損していることに気づくのはいつだろうか。
— 阿野寛之(pilori1616)2018-12-17 13:04
{% tweet 1072854298894057472 %}
> 最近色々と忙しくてツイートが減っていたところ、久しぶりにツイッターみたら相変わらずの法クラっぷりに故郷に帰って来た感じがした。 \n \n ありがとう。
最近色々と忙しくてツイートが減っていたところ、久しぶりにツイッターみたら相変わらずの法クラっぷりに故郷に帰って来た感じがした。
ありがとう。
— 弁護士ワック(mackckckck)2018-12-12 23:02
{% tweet 1072759655800008704 %}
> 「原告代理人から尋問します。これから私が尋ねる問にはすべて『いいえ』で答えて下さいね」 \n 「いいえ」
「原告代理人から尋問します。これから私が尋ねる問にはすべて『いいえ』で答えて下さいね」
「いいえ」
— とりとく新宿新宿次は新大久保(tkbei)2013-06-22 00:39
{% tweet 1072759529345970176 %}
> 「甲1号証、バカには見えない服を示します」 \n 「異議あり!見えません」 \n 「異議を却下します。尋問を続けて下さい」 \n 「証人はこの服を仕立てた職人ですね」 \n 「はい」 \n 「王様と契約をされたときのことですが…」 \n \n 「…えっ、オレだけ?見えないの、オレだけ?」
「甲1号証、バカには見えない服を示します」
「異議あり!見えません」
「異議を却下します。尋問を続けて下さい」
「証人はこの服を仕立てた職人ですね」
「はい」
「王様と契約をされたときのことですが…」
「…えっ、オレだけ?見えないの、オレだけ?」
— とりとく新宿新宿次は新大久保(tkbei)2013-06-17 23:17
{% tweet 1072447012958859265 %}
> デモの意義 https://t.co/AJO6bzOIaJ
デモの意義 https://t.co/AJO6bzOIaJ
— 弁護士ワック(mackckckck)2018-12-11 20:04
{% tweet 1071071124060946433 %}
> 芸人だからね https://t.co/t2RVjwinne
芸人だからね https://t.co/t2RVjwinne
— 弁護士ワック(mackckckck)2018-12-08 00:57
{% tweet 1070228501888782336 %}
> 昨日の僕の醜態について、上沼恵美子さん、 M-1に携わる方々、すべての方々にお詫びしたいです。申し訳ございませんでした。
昨日の僕の醜態について、上沼恵美子さん、 M-1に携わる方々、すべての方々にお詫びしたいです。申し訳ございませんでした。
— スーパーマラドーナ 武智(hikinikugeinin)2018-12-04 08:16
{% tweet 1070228492351025152 %}
> この度は私の不徳の致すところで、上沼恵美子さまに失礼極まりない言動をしてしまい申し訳ございませんでした。今後は二度とこのような事がないよう深く反省しお詫び申し上げます。
この度は私の不徳の致すところで、上沼恵美子さまに失礼極まりない言動をしてしまい申し訳ございませんでした。今後は二度とこのような事がないよう深く反省しお詫び申し上げます。
— とろサーモン 久保田かずのぶ🍣(kubotakazunobu)2018-12-04 08:18
{% tweet 1068928065252712448 %}
> 東京地検は勾留期間制度のすばらしさを説明してみればいいじゃないか。どこの国より優れていると。 https://t.co/tUtM9uXT6D
東京地検は勾留期間制度のすばらしさを説明してみればいいじゃないか。どこの国より優れていると。 https://t.co/tUtM9uXT6D
— 弁護士ワック(mackckckck)2018-12-02 03:01
{% tweet 1068927405375414273 %}
> 今日もみんなで人間コピー機。失踪したとされる技能実習生の聴取票を手書きで写す。コピーすればすむものを与党の信じがたい嫌がらせ。これだけで、内閣不信任案にあたるというつぶやきも。 https://t.co/eSKHExbuT4
今日もみんなで人間コピー機。失踪したとされる技能実習生の聴取票を手書きで写す。コピーすればすむものを与党の信じがたい嫌がらせ。これだけで、内閣不信任案にあたるというつぶやきも。 https://t.co/eSKHExbuT4
— 宮本徹(miyamototooru)2018-11-30 12:33
{% tweet 1068515664543985665 %}
> 学校が担い過ぎなんだと思うんですがいかがでしょうか、 https://t.co/wdHZjoAfiB
学校が担い過ぎなんだと思うんですがいかがでしょうか、 https://t.co/wdHZjoAfiB
— 弁護士ワック(mackckckck)2018-11-30 23:42
{% tweet 1068515492552298496 %}
> 公立中学校の部活は、希望者のみの参加、かつ、週2日くらいの活動で十分だと思う。 \n \n 【学校の働き方改革のゆくえ】なぜ、教師の過労死は繰り返されるのか(妹尾昌俊) - Y!ニュース https://t.co/Ozc7AvWS5U
公立中学校の部活は、希望者のみの参加、かつ、週2日くらいの活動で十分だと思う。
【学校の働き方改革のゆくえ】なぜ、教師の過労死は繰り返されるのか(妹尾昌俊) - Y!ニュース https://t.co/Ozc7AvWS5U
— 木村草太(SotaKimura)2018-11-30 23:36
{% tweet 1068514884206252032 %}
> いかに本当の意味で令状審査ができていないか https://t.co/9r6FraXaPA
いかに本当の意味で令状審査ができていないか https://t.co/9r6FraXaPA
— 弁護士ワック(mackckckck)2018-11-30 23:39
{% tweet 1068454827527532544 %}
> 裁判手続の電子化は、公判に向けられた準備行為(書面の提出とか期日の設定とか費用の支払とかね)を対象にするべきだよね。 \n \n 色々と議論はあるが、公開の法廷で行われるものは、むしろインターネットを使ってさらに拡大されるべきではないかな?
裁判手続の電子化は、公判に向けられた準備行為(書面の提出とか期日の設定とか費用の支払とかね)を対象にするべきだよね。
色々と議論はあるが、公開の法廷で行われるものは、むしろインターネットを使ってさらに拡大されるべきではないかな?
— 弁護士ワック(mackckckck)2018-11-30 19:40
{% tweet 1068034481313828865 %}
> 職務基本規程の改正案を見て震えてる。ただ、ツイッターでぶちぶち言ってても仕方ないし、総会当日に出席しても委任状合戦で負けることは明らかなので、今からみんなで結集して動き出しませんか?派閥の切り崩しと、派閥に属してない人達の協力を求める動きを早めに始めた方がいいと思います。
職務基本規程の改正案を見て震えてる。ただ、ツイッターでぶちぶち言ってても仕方ないし、総会当日に出席しても委任状合戦で負けることは明らかなので、今からみんなで結集して動き出しませんか?派閥の切り崩しと、派閥に属してない人達の協力を求める動きを早めに始めた方がいいと思います。
— 中村剛(take-five)(take___five)2018-11-28 13:52
{% tweet 1067571825972891648 %}
> #新しいマナー \n \n 遠回しな言い方でオブラートに包む \n \n 裏切る → ユダる \n 嘘をつく → ペテロる \n 引きこもる → ノアる \n つまみ食い → イブる \n ドン引きさせる → モセる \n \n 例:あの先生のギャグ、モセってたよね
#新しいマナー
遠回しな言い方でオブラートに包む
裏切る → ユダる
嘘をつく → ペテロる
引きこもる → ノアる
つまみ食い → イブる
ドン引きさせる → モセる
例:あの先生のギャグ、モセってたよね
— 上馬キリスト教会(kamiumach)2018-11-27 19:46
{% tweet 1063743634518884352 %}
> 笑 https://t.co/kEmWd2ecQV
— 弁護士ワック(mackckckck)2018-11-17 19:40
{% tweet 1063461826979983361 %}
> 誰も本当の祭りかどうかなんか気にしていないだろ https://t.co/zNvb0mb2MN
誰も本当の祭りかどうかなんか気にしていないだろ https://t.co/zNvb0mb2MN
— 弁護士ワック(mackckckck)2018-11-17 01:00
{% tweet 1063434746221359105 %}
> なんで野村修也を使うーー。#報ステ
なんで野村修也を使うーー。#報ステ
— 弁護士ワック(mackckckck)2018-11-16 23:12
{% tweet 1063248716738392064 %}
> すげーな。 https://t.co/bJ79kmnloa
すげーな。 https://t.co/bJ79kmnloa
— 弁護士ワック(mackckckck)2018-11-16 10:53
{% tweet 1063226514223710208 %}
> 準備書面はあるのに、本番書面はない、、、ニッポンの民事訴訟の闇にスポットをあてます。
準備書面はあるのに、本番書面はない、、、ニッポンの民事訴訟の闇にスポットをあてます。
— 弁護士ワック(mackckckck)2018-11-16 09:25
{% tweet 1063226162359332865 %}
> そんなでかい問題なのか、私には分かりません。 https://t.co/9bFVh3RtdN
そんなでかい問題なのか、私には分かりません。 https://t.co/9bFVh3RtdN
— 弁護士ワック(mackckckck)2018-11-16 09:24
{% tweet 1062653159028383744 %}
> 当職に対する懲戒濫請求事件の控訴審判決が出ました。1審は5万円でしたが、控訴審は40万円の支払を濫請求者に命じました。少しでも濫請求の抑止に役立ってほしいものです。
当職に対する懲戒濫請求事件の控訴審判決が出ました。1審は5万円でしたが、控訴審は40万円の支払を濫請求者に命じました。少しでも濫請求の抑止に役立ってほしいものです。
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-11-13 16:10
{% tweet 1061945266926870529 %}
> 破産以外法テラスを全く使わなくなって、総ストレスの20%カットされました。
破産以外法テラスを全く使わなくなって、総ストレスの20%カットされました。
— 弁護士ワック(mackckckck)2018-11-12 20:34
{% tweet 1061944829842612225 %}
> えぐい。 https://t.co/8RPUpxBmWX
— 弁護士ワック(mackckckck)2018-11-12 20:32
{% tweet 1061838326150221824 %}
> 人材不足が叫ばれるなか、供給過剰な我が業界。
人材不足が叫ばれるなか、供給過剰な我が業界。
— 弁護士ワック(mackckckck)2018-11-12 13:29
{% tweet 1061644376839905281 %}
> イソ弁に毎日夜遅くまで働かせるボス弁に対して懲戒処分を。
イソ弁に毎日夜遅くまで働かせるボス弁に対して懲戒処分を。
— 弁護士ワック(mackckckck)2018-11-12 00:38
{% tweet 1061195520041832448 %}
> 今日も講演で「子どもを残さず自然の摂理に反することについてどう考えるのか?」と言われました。 \n \n 「それは自然の摂理という言葉で、特定属性の人を文明社会で劣位に置くという差別の問題ではないか」と答えました。 \n \n その人は「自然の摂理に… https://t.co/c3ZP9xtHCS
今日も講演で「子どもを残さず自然の摂理に反することについてどう考えるのか?」と言われました。
「それは自然の摂理という言葉で、特定属性の人を文明社会で劣位に置くという差別の問題ではないか」と答えました。
その人は「自然の摂理に… https://t.co/c3ZP9xtHCS
— 南和行(大阪弁護士会・松竹芸能)(minami_kazuyuki)2018-11-09 23:58
{% tweet 1061191155486928899 %}
> あきらめろよ早く笑 https://t.co/sYdoXucdai
あきらめろよ早く笑 https://t.co/sYdoXucdai
— 弁護士ワック(mackckckck)2018-11-10 18:37
{% tweet 1060887310428856320 %}
> 祭りがあろうがなかろうがどっちでもいいんじゃね? https://t.co/6gXEulxV3G
祭りがあろうがなかろうがどっちでもいいんじゃね? https://t.co/6gXEulxV3G
— 弁護士ワック(mackckckck)2018-11-09 22:30
{% tweet 1060679047871516672 %}
> 法テラス刑事事件。因果関係疑義ありの傷害事案で、被害者と対価なく和解し、贖罪寄付して不起訴、13日の満期前に今日釈放された。でも法テラス基準だと、和解成立だが被害弁償なし、交渉で検事の取調べ日も早めてもらっても勾留取消ししてないか… https://t.co/SqhqxmrDhK
法テラス刑事事件。因果関係疑義ありの傷害事案で、被害者と対価なく和解し、贖罪寄付して不起訴、13日の満期前に今日釈放された。でも法テラス基準だと、和解成立だが被害弁償なし、交渉で検事の取調べ日も早めてもらっても勾留取消ししてないか… https://t.co/SqhqxmrDhK
— 弁護士 中村憲昭(nakanori930)2018-11-08 13:31
{% tweet 1060678754609975296 %}
> 日本の強みはいったい。 https://t.co/Rn3SXcumsq
日本の強みはいったい。 https://t.co/Rn3SXcumsq
— 弁護士ワック(mackckckck)2018-11-09 08:41
{% tweet 1060561807297863680 %}
> こんなものに金を使って、谷間世代の会費減額難しいですだって。笑えるわ。 https://t.co/QbRVNVWWSO
こんなものに金を使って、谷間世代の会費減額難しいですだって。笑えるわ。 https://t.co/QbRVNVWWSO
— 弁護士ワック(mackckckck)2018-11-09 00:56
{% tweet 1060560611224903680 %}
> この賞の大賞を受賞した7歳の子と、同姓かつ同じ県内に住んでいる日弁連の憲法問題対策本部に所属する弁護士がいるのが、とても気になる…。 \n https://t.co/bR8psoDRii
この賞の大賞を受賞した7歳の子と、同姓かつ同じ県内に住んでいる日弁連の憲法問題対策本部に所属する弁護士がいるのが、とても気になる…。
https://t.co/bR8psoDRii
— 中村剛(take-five)(take___five)2018-11-08 16:26
{% tweet 1060560294831771648 %}
> 日弁連の憲法ポエムの件、サントリーホールでの発表をもって一旦終了だと思っている方が多いですが、まだまだ企画は終わりではないですからね。日弁連は歌唱曲としてCDやDVD化したり、ネットで配信する予定ですよ。なお、当初からCD化ありき… https://t.co/zU6PPLXNpe
日弁連の憲法ポエムの件、サントリーホールでの発表をもって一旦終了だと思っている方が多いですが、まだまだ企画は終わりではないですからね。日弁連は歌唱曲としてCDやDVD化したり、ネットで配信する予定ですよ。なお、当初からCD化ありき… https://t.co/zU6PPLXNpe
— はむ弁護士(hamhambenben)2018-11-08 11:05
{% tweet 1060058227222601728 %}
> 日弁連が谷間世代に20万円を給付するという話ですが,その内容よりもむしろ,会費減額の方向で進んでいた話が東京・大阪が反対したというだけでアッサリ検討しなおす方向になったという経緯の方が問題だと思うよ。東京・大阪が政策を決定するならもう地方会いらないね。
日弁連が谷間世代に20万円を給付するという話ですが,その内容よりもむしろ,会費減額の方向で進んでいた話が東京・大阪が反対したというだけでアッサリ検討しなおす方向になったという経緯の方が問題だと思うよ。東京・大阪が政策を決定するならもう地方会いらないね。
— サイ太(uwaaaa)2018-11-07 11:37
{% tweet 1059284996601470976 %}
> まともな奴を探すほうが難しい状況 https://t.co/1NPiH23CQF
まともな奴を探すほうが難しい状況 https://t.co/1NPiH23CQF
— 弁護士ワック(mackckckck)2018-11-05 12:23
{% tweet 1059049223172157440 %}
> 神主さんが全員の住所と名前読み上げたんだけど、そんな利用方法事前に同意してないよって思いながら聞いてた
神主さんが全員の住所と名前読み上げたんだけど、そんな利用方法事前に同意してないよって思いながら聞いてた
— とりなお(naotarou1981)2018-11-04 11:27
{% tweet 1059048476556767232 %}
> 過酷な労働環境で苦しめられている若手を見るたび、つらくなる。
過酷な労働環境で苦しめられている若手を見るたび、つらくなる。
— 弁護士ワック(mackckckck)2018-11-04 20:43
{% tweet 1059047183331209216 %}
> 異状を感じ取った同居人に助けられてなんとか正気に戻った。 \n 今の自分はヤバい顔してるらしい。 \n \n コメント頂いた方々もありがとうございます。 \n \n とりあえず明日は出て今後の身の振り方を落ち着いて考える。
異状を感じ取った同居人に助けられてなんとか正気に戻った。
今の自分はヤバい顔してるらしい。
コメント頂いた方々もありがとうございます。
とりあえず明日は出て今後の身の振り方を落ち着いて考える。
— KR(KR31917261)2018-11-03 21:53
{% tweet 1058943273694187520 %}
> 我々は、谷間世代であり、就職買い叩かれ世代であり、貸与世代である。 \n イケイケ世代と呼ばれるよう頑張ろう。
我々は、谷間世代であり、就職買い叩かれ世代であり、貸与世代である。
イケイケ世代と呼ばれるよう頑張ろう。
— 弁護士ワック(mackckckck)2018-11-04 13:45
{% tweet 1058942677251543040 %}
> 移籍なんてそんな大きなことじゃないです。 \n 生きるために働きましょう。 https://t.co/9Rwzb3zTJj
移籍なんてそんな大きなことじゃないです。
生きるために働きましょう。 https://t.co/9Rwzb3zTJj
— 弁護士ワック(mackckckck)2018-11-04 13:43
{% tweet 1057969978693939200 %}
> まだ知事だったんだ笑 https://t.co/CM2ecjUI7G
まだ知事だったんだ笑 https://t.co/CM2ecjUI7G
— 弁護士ワック(mackckckck)2018-11-01 21:17
{% tweet 1057549866367279105 %}
> 国民が行政に対する不服を申し立てるという、国民救済のための行政不服審査制度。 \n 政府機関の防衛省がこの制度を使って申し立て、国土交通相がこれを認める。 \n \n これが許されてしまう国を,「法治国家」と呼べるか(^_^) \n https://t.co/afCX77eU0s
国民が行政に対する不服を申し立てるという、国民救済のための行政不服審査制度。
政府機関の防衛省がこの制度を使って申し立て、国土交通相がこれを認める。
これが許されてしまう国を,「法治国家」と呼べるか(^_^)
https://t.co/afCX77eU0s
— 岡ロ基ー(okaguchikii)2018-10-31 13:41
{% tweet 1055689114513633280 %}
> 新試だからとか,旧試だからとかいって非難し合うんじゃ無くて,みんなでスーパードライがどれだけ飲み物として美味しくないかを語る方が良いと思うんだ
新試だからとか,旧試だからとかいって非難し合うんじゃ無くて,みんなでスーパードライがどれだけ飲み物として美味しくないかを語る方が良いと思うんだ
— こたぴょん(kotadon)2018-10-25 13:58
{% tweet 1055686672585699328 %}
> むしろ,修習指導担当の弁護士が相手方代理人だったときにそれを理由に辞任する弁護士がこの世の中にいるのなら見てみたい \n \n 「実習のときについた弁護士が相手方弁護士だったとか それで辞退しないなんてすごい心臓ですよね」 https://t.co/37MIl835D7
むしろ,修習指導担当の弁護士が相手方代理人だったときにそれを理由に辞任する弁護士がこの世の中にいるのなら見てみたい
「実習のときについた弁護士が相手方弁護士だったとか それで辞退しないなんてすごい心臓ですよね」 https://t.co/37MIl835D7
— hznf(_hznf_)2018-10-25 16:42
{% tweet 1055626612320813056 %}
> 4月終わりにメンタルクリニックに駆け込んで、カウンセリングで話しながら大泣きして、薬もらって、それでなんとか生き長らえたな。あれがなかったら死んでたかもしれない。俺が鬱になっても妻はそばにいてくれる人だと信じられたから行けたんだよな。自分が鬱だと認めてからは楽だった。
4月終わりにメンタルクリニックに駆け込んで、カウンセリングで話しながら大泣きして、薬もらって、それでなんとか生き長らえたな。あれがなかったら死んでたかもしれない。俺が鬱になっても妻はそばにいてくれる人だと信じられたから行けたんだよな。自分が鬱だと認めてからは楽だった。
— こぶとりポン太89.6(ponta_kobutori)2018-10-26 08:44
{% tweet 1055616252217974784 %}
> 文書偽造と言えば、日弁連臨時総会の委任状の受任者名を書き換えた弁護士が東京弁護士会にはいたよね?あれって、どうなったの?懲戒なし? \n \n 文書偽造した弁護士を除名 東京:日本経済新聞 https://t.co/FLH6amO7QX
文書偽造と言えば、日弁連臨時総会の委任状の受任者名を書き換えた弁護士が東京弁護士会にはいたよね?あれって、どうなったの?懲戒なし?
文書偽造した弁護士を除名 東京:日本経済新聞 https://t.co/FLH6amO7QX
— 弁護士大西洋一(o2441)2018-10-25 16:09
{% tweet 1055488429276901376 %}
> 私は自己責任という言葉はあまり使いたくないのだが、わざわざ好き好んで世界一危険な場所へ行き命がけで報道してくれている戦場カメラマンが危機に陥ったら自己責任だと嘲笑い石を投げるような日本国の皆さんが時代錯誤に陥り技術を失い衰退していくのはまさしく日本の皆さんの自己責任だと思いますね
私は自己責任という言葉はあまり使いたくないのだが、わざわざ好き好んで世界一危険な場所へ行き命がけで報道してくれている戦場カメラマンが危機に陥ったら自己責任だと嘲笑い石を投げるような日本国の皆さんが時代錯誤に陥り技術を失い衰退していくのはまさしく日本の皆さんの自己責任だと思いますね
— 古川(furukawa1917)2018-10-24 19:25
{% tweet 1055294818744623104 %}
> すごい世界になったもんだ。 https://t.co/pYzRX638qu
すごい世界になったもんだ。 https://t.co/pYzRX638qu
— 弁護士ワック(mackckckck)2018-10-25 12:07
{% tweet 1055167139143766016 %}
> 「そんな危険な所に行くのは自己責任」。あなたが「危険な所」と認識できているのは、そこの情報をあなたに届ける人がいるからですよ。
「そんな危険な所に行くのは自己責任」。あなたが「危険な所」と認識できているのは、そこの情報をあなたに届ける人がいるからですよ。
— 弁護士ワック(mackckckck)2018-10-25 03:40
{% tweet 1055155969993261056 %}
> @harrier0516osk まさに。 \n 法曹界が自分の理想を叶えるために、若手を駒扱いしようとしたことが原因です。
@harrier0516osk まさに。
法曹界が自分の理想を叶えるために、若手を駒扱いしようとしたことが原因です。
— 弁護士ワック(mackckckck)2018-10-25 02:56
{% tweet 1055087557464084481 %}
> 集団訴訟を多くやっている事務所に所属する弁護士は、集団訴訟に参加する若手が減ったと断言していましたけどね。 https://t.co/FoCnXk7DnH
集団訴訟を多くやっている事務所に所属する弁護士は、集団訴訟に参加する若手が減ったと断言していましたけどね。 https://t.co/FoCnXk7DnH
— 弁護士ワック(mackckckck)2018-10-24 22:24
{% tweet 1054883862990352384 %}
> これ便利。 https://t.co/oIvbNX6g3P
これ便利。 https://t.co/oIvbNX6g3P
— 弁護士ワック(mackckckck)2018-10-24 08:54
{% tweet 1054705096884281344 %}
> 面会交流調停の第一回、「相手が会わせたくないと言ってますので、不調でいいですか?」 \n \n 東京家裁ヤバすぎ。
面会交流調停の第一回、「相手が会わせたくないと言ってますので、不調でいいですか?」
東京家裁ヤバすぎ。
— あわわ(bubblinkace)2018-10-23 09:59
{% tweet 1054530147821346816 %}
> なんだか韓国のほうが先をいっている気がする。 https://t.co/8h0Hm8jxrZ
なんだか韓国のほうが先をいっている気がする。 https://t.co/8h0Hm8jxrZ
— 弁護士ワック(mackckckck)2018-10-23 09:29
{% tweet 1054271173872111616 %}
> @kotadon 実はまだめんどくさいのと怖くて懲戒請求をしたことがないのだが、これからは申立書雛形を用意し相手方書面はPDFにしてカジュアルに懲戒請求できる体制を構築する所存。
@kotadon 実はまだめんどくさいのと怖くて懲戒請求をしたことがないのだが、これからは申立書雛形を用意し相手方書面はPDFにしてカジュアルに懲戒請求できる体制を構築する所存。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2018-10-22 16:00
{% tweet 1054263532403908608 %}
> ジャフバの生態は余り知られていないが、大きくなったり、小さくなったりすることができることはこのツイートで明らかになっただろう。 https://t.co/fsVMyEzvcw
ジャフバの生態は余り知られていないが、大きくなったり、小さくなったりすることができることはこのツイートで明らかになっただろう。 https://t.co/fsVMyEzvcw
— 弁護士ワック(mackckckck)2018-10-22 15:49
{% tweet 1054163317579702272 %}
> ただし本人申立はすべからく管財にされる(裁判所からは絶対に20万円以上を要求される)ことは説明しないのであった。 https://t.co/ZA398TQdzo
ただし本人申立はすべからく管財にされる(裁判所からは絶対に20万円以上を要求される)ことは説明しないのであった。 https://t.co/ZA398TQdzo
— たろう teacher(tomo_law_)2018-10-21 15:09
{% tweet 1053647134736564226 %}
> 法テラス使う弁護士が金がないという。当たり前だ。
法テラス使う弁護士が金がないという。当たり前だ。
— 弁護士ワック(mackckckck)2018-10-20 23:00
{% tweet 1053644551699673095 %}
> 木村草太教授も、本日の東京新聞朝刊で「最高裁はツイートの内容をねじ曲げて解釈し、読み取れない意図を認定した」と、最高裁決定を厳しく批判しています。 \n \n それを前提にして不利益処分を科したわけですから、 \n ある意味「冤罪」ともいえるもの… https://t.co/Kni1eKzXHi
木村草太教授も、本日の東京新聞朝刊で「最高裁はツイートの内容をねじ曲げて解釈し、読み取れない意図を認定した」と、最高裁決定を厳しく批判しています。
それを前提にして不利益処分を科したわけですから、
ある意味「冤罪」ともいえるもの… https://t.co/Kni1eKzXHi
— 岡ロ基ー(okaguchikii)2018-10-20 20:29
{% tweet 1053634735820271616 %}
> 貸与にされて、黙ってられるかってーの。俺たちはお前らの道具じゃねー。お前たちには従わない。
貸与にされて、黙ってられるかってーの。俺たちはお前らの道具じゃねー。お前たちには従わない。
— 弁護士ワック(mackckckck)2018-10-20 22:11
{% tweet 1053545302165094401 %}
> 修習ガチャ+貸与で人生変わった人はいるよね。私も希望地以外でしうしう就職したので、たらればを思うことあるし、修習中登録後は貸与返済に備えて節約してたから人生で1番お金のないときだった。修習制度に感謝してないので社会に恩返しする気はない。 \n 今が幸せか否かとは別の問題。
修習ガチャ+貸与で人生変わった人はいるよね。私も希望地以外でしうしう就職したので、たらればを思うことあるし、修習中登録後は貸与返済に備えて節約してたから人生で1番お金のないときだった。修習制度に感謝してないので社会に恩返しする気はない。
今が幸せか否かとは別の問題。
— 砂くじら(whaleonbeach)2018-10-20 11:58
{% tweet 1053545068500373504 %}
> 「いつ頃からひねくれたの?」と聞かれたことありますが、幼稚園の「あぶくたった」という「トントントン何の音?」「オバケの音」と言われたら逃げるレギュレーションのお遊戯で「何の音?」「怪獣が来た音」「火事が迫る音」と答え、ルールに縛られ逃げない級友を嘲笑していたので生まれつきです。
「いつ頃からひねくれたの?」と聞かれたことありますが、幼稚園の「あぶくたった」という「トントントン何の音?」「オバケの音」と言われたら逃げるレギュレーションのお遊戯で「何の音?」「怪獣が来た音」「火事が迫る音」と答え、ルールに縛られ逃げない級友を嘲笑していたので生まれつきです。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-10-20 12:16
{% tweet 1053168835589619715 %}
> それでもSNSは止めない(^_^) \n https://t.co/8TsDUMUmaj
それでもSNSは止めない(^_^)
https://t.co/8TsDUMUmaj
— 岡ロ基ー(okaguchikii)2018-10-17 21:39
{% tweet 1053151205306724352 %}
> 次の最高裁判事の国民審査では対象者全員に×をつけます。ただし、ろくでなし子事件とCG児童ポルノ事件に逆転無罪判決を下せば考え直します。 \n \n https://t.co/HPiDYaXPQn
次の最高裁判事の国民審査では対象者全員に×をつけます。ただし、ろくでなし子事件とCG児童ポルノ事件に逆転無罪判決を下せば考え直します。
https://t.co/HPiDYaXPQn
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2018-10-18 23:40
{% tweet 1053120306880032768 %}
> 主人公の決め台詞は「会社員か公務員になった方がいいよ」 \n \n #めちゃくちゃ実務に忠実な弁護士ドラマ
主人公の決め台詞は「会社員か公務員になった方がいいよ」
#めちゃくちゃ実務に忠実な弁護士ドラマ
— ぽぽひと@常時発動型煽りスキル持ち(popohito)2018-10-19 09:52
{% tweet 1052952670992920577 %}
> @asty_md 「職務基本規程の改正案、頭がおかしいんじゃないかと思うんですけど、あれを自分の代で成立させようとしてる執行部の顔、どんなツラですか?」でお願いします。
@asty_md 「職務基本規程の改正案、頭がおかしいんじゃないかと思うんですけど、あれを自分の代で成立させようとしてる執行部の顔、どんなツラですか?」でお願いします。
— てらやさん☆(terayasan)2018-10-18 20:35
{% tweet 1052887892337385473 %}
> 「最高裁の判断はいい加減」 戒告処分の岡口裁判官 https://t.co/3JXH0zoKBx
「最高裁の判断はいい加減」 戒告処分の岡口裁判官 https://t.co/3JXH0zoKBx
— 朝日新聞(asahi shimbun)(asahi)2018-10-17 21:54
{% tweet 1052436846838501377 %}
> これが本当に実現するなら、大げさでなく、ついに本邦が無法地帯から文明国に昇格する!くらいの気持ちです。 https://t.co/Pn28nnmgcN
これが本当に実現するなら、大げさでなく、ついに本邦が無法地帯から文明国に昇格する!くらいの気持ちです。 https://t.co/Pn28nnmgcN
— ystk(lawkus)2018-10-16 15:14
{% tweet 1052389918003974144 %}
> 2018年インフルエンザ・ワクチン解禁。今年のワクチンは針が刺さった瞬間に皮下にふわっと広がるあの独特の冷感に乏しく、その痛みも2016年と比べてまろ味が少ない。薬液はほどよく芳醇さを保つが、2017年と比べても接種後の余韻がほと… https://t.co/8VkIphUeZu
2018年インフルエンザ・ワクチン解禁。今年のワクチンは針が刺さった瞬間に皮下にふわっと広がるあの独特の冷感に乏しく、その痛みも2016年と比べてまろ味が少ない。薬液はほどよく芳醇さを保つが、2017年と比べても接種後の余韻がほと… https://t.co/8VkIphUeZu
— 井上リサ(JPN_LISA)2018-10-16 17:02
{% tweet 1052345823764262912 %}
> ひと昔前に弁護士会がお題目のように唱えていた「弁護士の敷居を下げる」という目的を最も達成しているのはTwitter上の弁護士達ではないかと真面目に思う次第。
ひと昔前に弁護士会がお題目のように唱えていた「弁護士の敷居を下げる」という目的を最も達成しているのはTwitter上の弁護士達ではないかと真面目に思う次第。
— ノースライム(noooooooorth)2018-10-17 07:46
{% tweet 1052217190898757633 %}
> 専門職はある程度儲かってたほうがいい。 \n \n 例えば、法律業界。赤字ぎりぎりだと欲しい法律書、セミナー参加、良質な判例検索サービスの導入に躊躇する。コピー代電気代を気にしながらいい仕事はしにくい。 \n \n 医療も介護もそう。専門業界は(も)、もっと儲かっていいと思う。
専門職はある程度儲かってたほうがいい。
例えば、法律業界。赤字ぎりぎりだと欲しい法律書、セミナー参加、良質な判例検索サービスの導入に躊躇する。コピー代電気代を気にしながらいい仕事はしにくい。
医療も介護もそう。専門業界は(も)、もっと儲かっていいと思う。
— かんねこ🐱ラフ図解弁護士( 弁護士 石橋靖己 )(kannekolaw)2018-10-16 18:11
{% tweet 1050974829875089408 %}
> ところで昨日渋谷にえぐいのいたんだけど https://t.co/63T6sOYhmq
ところで昨日渋谷にえぐいのいたんだけど https://t.co/63T6sOYhmq
— TakumiMorooka 諸岡拓実💭(takumi_sfc7)2018-10-12 10:56
{% tweet 1050668316409266176 %}
> 「世間知らず」って何を知ってたらそう言われなくなるのか知らんけど、弁護士も裁判官も互いに相手をそういえるほど世間知ってるわけじゃないとは思うよ。
「世間知らず」って何を知ってたらそう言われなくなるのか知らんけど、弁護士も裁判官も互いに相手をそういえるほど世間知ってるわけじゃないとは思うよ。
— Which(which0623)2018-10-12 16:04
{% tweet 1050663250805714945 %}
> ぬほ! https://t.co/No5TjV1nVu
— 弁護士ワック(mackckckck)2018-10-12 17:23
{% tweet 1050653947986206722 %}
> ボランティアを派遣するのはパソナ。ではパソナにはいくら払うのかと聞いたが民間なので言えないという回答。税金を使うのだから言うべき。さて、パソナにはいくら払うのか。ボランティアには払わない。 https://t.co/wcYF3OLtVy
ボランティアを派遣するのはパソナ。ではパソナにはいくら払うのかと聞いたが民間なので言えないという回答。税金を使うのだから言うべき。さて、パソナにはいくら払うのか。ボランティアには払わない。 https://t.co/wcYF3OLtVy
— 福島みずほ(mizuhofukushima)2018-10-05 22:09
{% tweet 1050652987767418885 %}
> オリンピックが専門家ボランティアを募集し始めた笑 \n \n https://t.co/hF2Io18DNP
オリンピックが専門家ボランティアを募集し始めた笑
https://t.co/hF2Io18DNP
— 弁護士ワック(mackckckck)2018-10-12 16:42
{% tweet 1050652560938262529 %}
> 三割司法だの信じた私がバカだった。
三割司法だの信じた私がバカだった。
— 弁護士ワック(mackckckck)2018-10-12 16:41
{% tweet 1050597516670947328 %}
> 人口減少に歯止めをかける議論が急務だよ。 https://t.co/c3eLi1gSEn
人口減少に歯止めをかける議論が急務だよ。 https://t.co/c3eLi1gSEn
— 弁護士ワック(mackckckck)2018-10-12 13:02
{% tweet 1050589561779150848 %}
> 弁護士法1条1項の「基本的人権の擁護と社会正義の実現」という使命に反して「違憲」とまで断じられた行為をやっておきながら,致命的な失敗でないと発言されるのは,ご自身がなした非違行為の重みを全く理解されていないとしか思えませんが。 https://t.co/o7ZwbYUik2
弁護士法1条1項の「基本的人権の擁護と社会正義の実現」という使命に反して「違憲」とまで断じられた行為をやっておきながら,致命的な失敗でないと発言されるのは,ご自身がなした非違行為の重みを全く理解されていないとしか思えませんが。 https://t.co/o7ZwbYUik2
— サイ太(uwaaaa)2018-10-12 10:57
{% tweet 1050183813207212033 %}
> まーーーーーた俺に法律監修の依頼もせずに法廷モノマンガが始まったのか
まーーーーーた俺に法律監修の依頼もせずに法廷モノマンガが始まったのか
— サイ太(uwaaaa)2018-10-11 09:38
{% tweet 1049868417472323587 %}
> 退職代行業について検討しているんだが,これ,全てがそうだとは断言できる性質ではないが,基本的に,非弁行為になると判断せざるを得ない。 \n 従業員も会社も,余計なリスクを負担することになる。あと,そもそも即日退社で出勤の必要がないって宣伝が労働法を誤解している。
退職代行業について検討しているんだが,これ,全てがそうだとは断言できる性質ではないが,基本的に,非弁行為になると判断せざるを得ない。
従業員も会社も,余計なリスクを負担することになる。あと,そもそも即日退社で出勤の必要がないって宣伝が労働法を誤解している。
— 深澤諭史(fukazawas)2018-10-04 09:35
{% tweet 1049855322196570112 %}
> 司法試験過去問の憲法を思い出しますね。胸熱 https://t.co/cLobeOzPYI
司法試験過去問の憲法を思い出しますね。胸熱 https://t.co/cLobeOzPYI
— 弁護士ワック(mackckckck)2018-10-10 11:53
{% tweet 1049854433964642304 %}
> 法テラスが弁護士会の「アンダーコントロール」にあると発言した弁護士がいました。現実をわきまえていない(か、ごまかしている)点で安倍総理の「アンダーコントロール」発言と同質です。法テラスから、事件の配点を受け、報酬は低廉に抑えられ、逆に弁護士は法テラスに実質的に支配されているのに。
法テラスが弁護士会の「アンダーコントロール」にあると発言した弁護士がいました。現実をわきまえていない(か、ごまかしている)点で安倍総理の「アンダーコントロール」発言と同質です。法テラスから、事件の配点を受け、報酬は低廉に抑えられ、逆に弁護士は法テラスに実質的に支配されているのに。
— 及川智志(ShminLo)2018-10-10 10:30
{% tweet 1049670381378789376 %}
> 谷間世代とか呼ぶくらいなら司法制度改革なんてするんじゃねーよ。
谷間世代とか呼ぶくらいなら司法制度改革なんてするんじゃねーよ。
— 弁護士ワック(mackckckck)2018-10-09 23:38
{% tweet 1049668922809540609 %}
> 「司法修習生がカメラを仕掛けて盗撮」は、後に、冤罪であったことが明らかになっています。 \n https://t.co/Gp7PQeWOjB
「司法修習生がカメラを仕掛けて盗撮」は、後に、冤罪であったことが明らかになっています。
https://t.co/Gp7PQeWOjB
— 岡ロ基ー(okaguchikii)2018-10-09 18:12
{% tweet 1049479176460201984 %}
> 京大の立て看は「景観条例違反」として撤去させるのに、これは「違反」じゃないのか? \n \n 京大生がやれば「違反」で、市がやれば「適法」なんか? https://t.co/dlLctzXiQB
京大の立て看は「景観条例違反」として撤去させるのに、これは「違反」じゃないのか?
京大生がやれば「違反」で、市がやれば「適法」なんか? https://t.co/dlLctzXiQB
— Mighty Jack(Mightyjack1)2018-10-06 12:48
{% tweet 1049478368435945472 %}
> 違うというか,前段と後段が論理的につながっていません。 https://t.co/zLYCwFcnJm
違うというか,前段と後段が論理的につながっていません。 https://t.co/zLYCwFcnJm
— なべきょう@過眠症(wata_nabekyo_ko)2018-10-09 09:26
{% tweet 1049302682945507333 %}
> @sakamotomasayuk ありがとうございます。今日は早めに寝ます。
@sakamotomasayuk ありがとうございます。今日は早めに寝ます。
— KBブラック(bengoshi_black)2018-10-08 23:07
0 件のコメント:
コメントを投稿