指定アカウントの最新197件のツイート
2019-01-16 09:20から197件:最新2019-02-04 20:09という範囲(19日10時間49分)の取得
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
弁護士 匿名 希望(lawyer_tweets)のプロフィール情報(2019年02月04日22時27分48秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:弁護士 匿名 希望
[screen_name]ユーザ名:lawyer_tweets
位置情報:
ユーザ説明:
氏:匿名、名:希望。 熱海は過ぎております。
ユーザのフォロワー数:344
ユーザのフォロー数:67
ユーザがTwitterに登録した日時:2012-02-06 05:35:00 UTC
ユーザの投稿ツイート数:1066
===========================================================
{% tweet 1092379621117517824 %}
> 昨年からの一連の虐待死ニュースみて思ったんだけど、なんか「○愛」ちゃんって名前の率高くね? \n 「愛」を注がないといけないって思いながら命名したんだろうな。 \n 逆に自分の残虐さを自覚していたからこそ、自分にそう言い聞かせていたというところもあるかもしれない。 \n せつなくなるわ。
昨年からの一連の虐待死ニュースみて思ったんだけど、なんか「○愛」ちゃんって名前の率高くね?
「愛」を注がないといけないって思いながら命名したんだろうな。
逆に自分の残虐さを自覚していたからこそ、自分にそう言い聞かせていたというところもあるかもしれない。
せつなくなるわ。
— やさぐれ救急医(MindMapMed)2019-02-04 16:01
{% tweet 1092377478566301697 %}
> アメリカは養育費に限らず家事事件について成功報酬を取ることを禁止している州が多いです。故に、弁護士費用はflat fee(一括料金)あるいは、時間制報酬(弁護士毎に異なりますが1時間300~600ドル位)になり、日本より遥かに高い… https://t.co/jDhMxbg7py
アメリカは養育費に限らず家事事件について成功報酬を取ることを禁止している州が多いです。故に、弁護士費用はflat fee(一括料金)あるいは、時間制報酬(弁護士毎に異なりますが1時間300~600ドル位)になり、日本より遥かに高い… https://t.co/jDhMxbg7py
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2019-02-04 18:44
{% tweet 1092362479668088832 %}
> 養育費の話題が喧しいので親権のお話を一つ。男性で親権欲しいという方は多いですが,私は「育児のためにお仕事辞める覚悟はありますか」と申し上げるのを常としてます。驚く人が多いですが,世のお母さんの多くは職業生活を犠牲にして出産育児をしてるので,この位覚悟がないと対等の土俵に立てません
養育費の話題が喧しいので親権のお話を一つ。男性で親権欲しいという方は多いですが,私は「育児のためにお仕事辞める覚悟はありますか」と申し上げるのを常としてます。驚く人が多いですが,世のお母さんの多くは職業生活を犠牲にして出産育児をしてるので,この位覚悟がないと対等の土俵に立てません
— 黒葛原 歩(ATsZRA)2019-02-04 17:33
{% tweet 1092301543431258112 %}
> 俺の経験だと振込先口座の名義を理由に任意の支払いを拒むような人間は大抵の場合、何やかんやとゴネて支払いをしてこないんだけど、この議員さんは名義を改めれば任意の支払いがなされるというエビデンスでもお持ちなのだろうか。 \n いずれにせよ儲… https://t.co/iQW06dQXXI
俺の経験だと振込先口座の名義を理由に任意の支払いを拒むような人間は大抵の場合、何やかんやとゴネて支払いをしてこないんだけど、この議員さんは名義を改めれば任意の支払いがなされるというエビデンスでもお持ちなのだろうか。
いずれにせよ儲… https://t.co/iQW06dQXXI
— 自称善良な弁護士(Jisyou_Zenryou)2019-02-04 08:33
{% tweet 1092300810900299776 %}
> 養育費を弁護士が代理で受領することに疑問を呈するツイートを見かけたけど、弱者の味方・法テラスがそうしろと言っていることは知っておいて頂きたい。また、もし本人が直接受け取った上で法テラスへの償還を怠ったら、弁護士が法テラスに償還しろ、という恐ろしいシステムになっていることも
養育費を弁護士が代理で受領することに疑問を呈するツイートを見かけたけど、弱者の味方・法テラスがそうしろと言っていることは知っておいて頂きたい。また、もし本人が直接受け取った上で法テラスへの償還を怠ったら、弁護士が法テラスに償還しろ、という恐ろしいシステムになっていることも
— hznf(_hznf_)2019-02-04 00:52
{% tweet 1092295567898603522 %}
> さらにいうと、後者の中にはDVモラハラ加害者の自覚がなく、自分を前者と思い込んでいる人もいます。
さらにいうと、後者の中にはDVモラハラ加害者の自覚がなく、自分を前者と思い込んでいる人もいます。
— 弁護士 テラバヤシ(terabayashi0620)2019-02-03 12:45
{% tweet 1092295561837867008 %}
> 共同親権に関する一連の議論でわかったこと。 \n \n 推進派の多くは男性であること。 \n \n うち一定割合は、落ち度らしきところがないのに、ある日妻が突然子を連れていなくなったこと。 \n \n それ以外の中には、DVモラハラ加害者で、離婚後も継続的に執拗に付きまとう意図がある男性が一定割合いること。
共同親権に関する一連の議論でわかったこと。
推進派の多くは男性であること。
うち一定割合は、落ち度らしきところがないのに、ある日妻が突然子を連れていなくなったこと。
それ以外の中には、DVモラハラ加害者で、離婚後も継続的に執拗に付きまとう意図がある男性が一定割合いること。
— 弁護士 テラバヤシ(terabayashi0620)2019-02-03 12:42
{% tweet 1092261643524857857 %}
> 普通に考えて任意履行率は下がる \n \n …らしいですよ法クラの皆さま \n \n つーかどこの口座だろうと払うのが当然であり、払わない義務者でなく弁護士を非難する意味がワカリマセン https://t.co/i667hGaoTr
普通に考えて任意履行率は下がる
…らしいですよ法クラの皆さま
つーかどこの口座だろうと払うのが当然であり、払わない義務者でなく弁護士を非難する意味がワカリマセン https://t.co/i667hGaoTr
— 弁護士 匿名 希望(lawyer_tweets)2019-02-04 12:20
{% tweet 1092260933085216769 %}
> @lawyer_tweets 単位会が違うので、具体的な評判は存じ上げないのですが、あの地だと、裁判所からも「あー(察し」という反応になると聞いたことがあります。 \n たしか、67期の即独事務所ですよね。
@lawyer_tweets 単位会が違うので、具体的な評判は存じ上げないのですが、あの地だと、裁判所からも「あー(察し」という反応になると聞いたことがあります。
たしか、67期の即独事務所ですよね。
— 嘘つき弁護士。(LiarLawyer800)2019-02-04 08:33
{% tweet 1092260873953980416 %}
> @LiarLawyer800 あー(察し \n \n ですねほんと
@LiarLawyer800 あー(察し
ですねほんと
— 弁護士 匿名 希望(lawyer_tweets)2019-02-04 12:17
{% tweet 1092260632336846848 %}
> 虐待は、結局、支配欲・嗜虐欲の表れなのだと思う。加害者は弱い存在を支配し虐めることで何らかの欲求を満たしている。だから、やめられない。 https://t.co/3xMztiefye
虐待は、結局、支配欲・嗜虐欲の表れなのだと思う。加害者は弱い存在を支配し虐めることで何らかの欲求を満たしている。だから、やめられない。 https://t.co/3xMztiefye
— 弁護士 匿名 希望(lawyer_tweets)2019-02-04 12:16
{% tweet 1092259131971391488 %}
> そりゃそうだ \n それでもなお、なった後の方が大変だというのは実感だけど https://t.co/IC3wSpLfZq
そりゃそうだ
それでもなお、なった後の方が大変だというのは実感だけど https://t.co/IC3wSpLfZq
— 弁護士 匿名 希望(lawyer_tweets)2019-02-04 12:10
{% tweet 1092258715556696065 %}
> 彼氏が一太郎ユーザーでした。 \n 死にたいくらい恥ずかしくて惨めでした。 \n \n 罫線含みでのコピーペーストできないし \n \n 最後はいつもATOKの優秀性に話をすり替えるし \n \n あと.jtdって拡張子なんだよって感じでした。 \n \n あたし何かおかしいこと言ってますか? \n 普通の感覚ですよね?
彼氏が一太郎ユーザーでした。
死にたいくらい恥ずかしくて惨めでした。
罫線含みでのコピーペーストできないし
最後はいつもATOKの優秀性に話をすり替えるし
あと.jtdって拡張子なんだよって感じでした。
あたし何かおかしいこと言ってますか?
普通の感覚ですよね?
— ファンカデリックロイヤー(funkadelawyer)2019-02-04 10:49
{% tweet 1092202524562513920 %}
> その事務所は業界では※▲◻︎〇★!(自主規制)ですよと言ってやりたいですね。 https://t.co/3vNKJRFzPy
その事務所は業界では※▲◻︎〇★!(自主規制)ですよと言ってやりたいですね。 https://t.co/3vNKJRFzPy
— 弁護士 匿名 希望(lawyer_tweets)2019-02-04 08:25
{% tweet 1092202041538048000 %}
> そう \n 綺麗事を言っても仕方ない \n 弁護士は仕事、ボランティアじゃない https://t.co/IFsGQajfsB
そう
綺麗事を言っても仕方ない
弁護士は仕事、ボランティアじゃない https://t.co/IFsGQajfsB
— 弁護士 匿名 希望(lawyer_tweets)2019-02-04 08:23
{% tweet 1092200652992737280 %}
> これを強いたらますます弱い者が救われなくなるってどうして分からないのか。
これを強いたらますます弱い者が救われなくなるってどうして分からないのか。
— 弁護士ワック(mackckckck)2019-02-03 17:21
{% tweet 1092200623884226560 %}
> 弱い者のために弁護士がいる。 \n ⇒その通り。そういう側面はある。 \n \n 弁護士の仕事は弱い者のために闘う仕事である。 \n ⇒その通り。ときには闘うこともある。 \n \n 弱い者のために仕事しても弱い者からお金をもらってはならない。 \n ⇒なんでやねん( ・◇・)?
弱い者のために弁護士がいる。
⇒その通り。そういう側面はある。
弁護士の仕事は弱い者のために闘う仕事である。
⇒その通り。ときには闘うこともある。
弱い者のために仕事しても弱い者からお金をもらってはならない。
⇒なんでやねん( ・◇・)?
— 弁護士ワック(mackckckck)2019-02-03 17:19
{% tweet 1092037076470493184 %}
> これは、、、 https://t.co/MqFRUBaIF8
これは、、、 https://t.co/MqFRUBaIF8
— 弁護士 匿名 希望(lawyer_tweets)2019-02-03 21:28
{% tweet 1092013139153940481 %}
> 今夜の献立 \n ・手巻き寿司 \n ・油揚げとわかめの味噌汁 \n \n 恵方巻きを作るのが面倒なので、各々自由に巻くシステムです。 https://t.co/9gq2V1yQdg
今夜の献立
・手巻き寿司
・油揚げとわかめの味噌汁
恵方巻きを作るのが面倒なので、各々自由に巻くシステムです。 https://t.co/9gq2V1yQdg
— No.2431(to_saku0623)2019-02-03 19:34
{% tweet 1092013064222695426 %}
> プロとして良い仕事して、その対価を頂く。 \n \n そのお金で事務所を維持する。 \n そのお金で家族を養う。 \n そのお金で休息の時間を作る。 \n そのお金で幸せになる。 \n \n その結果、弁護士は次の依頼者を救う準備ができる。 \n \n 弁護士業は、この循環でこそ成り立つのである。
プロとして良い仕事して、その対価を頂く。
そのお金で事務所を維持する。
そのお金で家族を養う。
そのお金で休息の時間を作る。
そのお金で幸せになる。
その結果、弁護士は次の依頼者を救う準備ができる。
弁護士業は、この循環でこそ成り立つのである。
— 弁護士ワック(mackckckck)2019-02-03 19:28
{% tweet 1092012710357651456 %}
> 子連れ別居が誘拐? \n 馬鹿も休み休み言って頂きたいですね。 https://t.co/M2HGVWCf5M
子連れ別居が誘拐?
馬鹿も休み休み言って頂きたいですね。 https://t.co/M2HGVWCf5M
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-02-02 23:57
{% tweet 1092012583278698496 %}
> こわい https://t.co/LrbRTrWCxJ
— 弁護士 匿名 希望(lawyer_tweets)2019-02-03 19:51
{% tweet 1091942186021601280 %}
> 時々どころか結構ある https://t.co/1pmGYEUdoc
時々どころか結構ある https://t.co/1pmGYEUdoc
— 弁護士 匿名 希望(lawyer_tweets)2019-02-03 15:11
{% tweet 1091940962891255808 %}
> 算定表は裁判所が作ったんですよ https://t.co/gNYBesIJpS
算定表は裁判所が作ったんですよ https://t.co/gNYBesIJpS
— チョココロネ(un_co_the2nd)2019-02-03 14:23
{% tweet 1091939792529502209 %}
> メルカリの改造トミカあかん、この出品者あかんって https://t.co/xVZJdgiUlV
メルカリの改造トミカあかん、この出品者あかんって https://t.co/xVZJdgiUlV
— ゆーと(irving_129)2019-02-01 21:36
{% tweet 1091926859749576704 %}
> 彼氏が裁判官でした \n 死にたいぐらい恥ずかしいデートでした \n \n 食べ過ぎたとか買い過ぎたというと「故意責任の本質は反規範的人格態度に対する道義的非難である」とかいうし \n \n 帰り際「ちゃんと振り返っておいて」ってなんだよって感じでした… https://t.co/4b1b3maWSb
彼氏が裁判官でした
死にたいぐらい恥ずかしいデートでした
食べ過ぎたとか買い過ぎたというと「故意責任の本質は反規範的人格態度に対する道義的非難である」とかいうし
帰り際「ちゃんと振り返っておいて」ってなんだよって感じでした… https://t.co/4b1b3maWSb
— 砂くじら(whaleonbeach)2019-02-03 12:08
{% tweet 1091924946400362497 %}
> 彼氏が弁護士でした \n 死にたいぐらい恥ずかしいデートでした \n \n ミステリーものの映画見に行っても「はい違法捜査」「間接事実としては弱すぎるやろwww」とかいうし \n \n 帰り際「次回期日の調整を…」ってなんだよって感じでした \n \n あたし何かおかしいこと言ってますか? \n 普通の感覚ですよね?
彼氏が弁護士でした
死にたいぐらい恥ずかしいデートでした
ミステリーものの映画見に行っても「はい違法捜査」「間接事実としては弱すぎるやろwww」とかいうし
帰り際「次回期日の調整を…」ってなんだよって感じでした
あたし何かおかしいこと言ってますか?
普通の感覚ですよね?
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-02-03 13:57
{% tweet 1091896324851552256 %}
> 千葉県野田市の件で、勤務校校長が朝打ちで「激昂したクレームには、複数人で時間を区切って対応し、暴言がエスカレートし、暴力行為に及んだ時は、直ちに警察に通報してください。」と教職員に訓示した。
千葉県野田市の件で、勤務校校長が朝打ちで「激昂したクレームには、複数人で時間を区切って対応し、暴言がエスカレートし、暴力行為に及んだ時は、直ちに警察に通報してください。」と教職員に訓示した。
— しばせん(shibasen1958)2019-02-01 13:33
{% tweet 1091894583817003008 %}
> 弁護士なのだから〇〇はすべきじゃないとか、弁護士の清廉潔白性に言及するような主張に至ってしまうのは、要するに反論に窮しているだけとしか思われない。本質論で反論したまえ \n \n RT
弁護士なのだから〇〇はすべきじゃないとか、弁護士の清廉潔白性に言及するような主張に至ってしまうのは、要するに反論に窮しているだけとしか思われない。本質論で反論したまえ
RT
— 弁護士 匿名 希望(lawyer_tweets)2019-02-03 12:02
{% tweet 1091893771480887296 %}
> @take___five @poorpartner 養育費からは報酬を頂かないという弁護士の方々がいらっしゃったので,本当なのかと思いお尋ねしたところです。 \n ところで弁護士なのですから,議論の相手を公然と「愚か」とか言ったり,バカ… https://t.co/XyZJBSmpT2
@take___five @poorpartner 養育費からは報酬を頂かないという弁護士の方々がいらっしゃったので,本当なのかと思いお尋ねしたところです。
ところで弁護士なのですから,議論の相手を公然と「愚か」とか言ったり,バカ… https://t.co/XyZJBSmpT2
— 井上武史 Takeshi INOUE(inotake77)2019-02-02 23:39
{% tweet 1091892509981138944 %}
> ひぃっ!!! https://t.co/cnFechsnX6
ひぃっ!!! https://t.co/cnFechsnX6
— 弁護士 匿名 希望(lawyer_tweets)2019-02-03 11:53
{% tweet 1091888414465486848 %}
> 調べれば、養育費算定表を作ったのが弁護士でないことはすぐに分かりますよ。 https://t.co/9qpSkgVkco
調べれば、養育費算定表を作ったのが弁護士でないことはすぐに分かりますよ。 https://t.co/9qpSkgVkco
— 弁護士 中村憲昭(nakanori930)2019-02-03 09:28
{% tweet 1091887702801244160 %}
> よみめいと先生が弁護士任官して、法廷で「おうおうおう、てめぇらいい加減にしろよ。この筋肉がすべてお見通しだ!」と法服が裂けてもろ肌になるところがみたい…と突然思った。
よみめいと先生が弁護士任官して、法廷で「おうおうおう、てめぇらいい加減にしろよ。この筋肉がすべてお見通しだ!」と法服が裂けてもろ肌になるところがみたい…と突然思った。
— momo3580(momo3580)2019-02-03 09:30
{% tweet 1091885966237679616 %}
> 親権者の指定を経済力のみで決めるという説、名前は「誰のおかげで飯が食えると思ってんだ」から取って「誰飯説」でどうだろうか。
親権者の指定を経済力のみで決めるという説、名前は「誰のおかげで飯が食えると思ってんだ」から取って「誰飯説」でどうだろうか。
— チョココロネ(un_co_the2nd)2019-02-02 22:01
{% tweet 1091866743599882240 %}
> @take___five 愚かすぎて言葉もでないですね。何か養育費について強い個人的怨みでもおありなのでしょう。
@take___five 愚かすぎて言葉もでないですね。何か養育費について強い個人的怨みでもおありなのでしょう。
— 弁護士 匿名 希望(lawyer_tweets)2019-02-03 10:11
{% tweet 1091866280385114112 %}
> さすがにこれは愚か過ぎて言葉も出ないですね。 \n ①仕事をすればお金が発生するという当然のことを理解していない \n ②誇大妄想が5chレベル \n そんなに可哀想なら、先生が弁護士登録して無料でやって差し上げれば?毎月決まったお給料もらえるのと… https://t.co/sCcw7BtQc6
さすがにこれは愚か過ぎて言葉も出ないですね。
①仕事をすればお金が発生するという当然のことを理解していない
②誇大妄想が5chレベル
そんなに可哀想なら、先生が弁護士登録して無料でやって差し上げれば?毎月決まったお給料もらえるのと… https://t.co/sCcw7BtQc6
— 中村剛(take-five)(take___five)2019-02-02 21:53
{% tweet 1091865560701231104 %}
> ほほほほんとですね! \n 知りませんでした。 \n \n 弁護士名の表示ありで3〜5万って、これ書類作成のみ交渉なしで受けるってことでしょうか?弁護士名入りの通知書作成、交渉なしって、、? \n \n 時効援用通知くらいでしょうか。 https://t.co/egX3cElbXP
ほほほほんとですね!
知りませんでした。
弁護士名の表示ありで3〜5万って、これ書類作成のみ交渉なしで受けるってことでしょうか?弁護士名入りの通知書作成、交渉なしって、、?
時効援用通知くらいでしょうか。 https://t.co/egX3cElbXP
— 弁護士 匿名 希望(lawyer_tweets)2019-02-03 10:06
{% tweet 1091862386993025024 %}
> 学者なら、民法改正の際の附帯決議で、成人年齢と養育費の支払義務は連動しないことが決議されてることくらいは確認されてるんですよね?まだ定まっていないことをあたかも断定的に述べるのはどうかと思いますよ? \n https://t.co/VlJFVWU4Au
学者なら、民法改正の際の附帯決議で、成人年齢と養育費の支払義務は連動しないことが決議されてることくらいは確認されてるんですよね?まだ定まっていないことをあたかも断定的に述べるのはどうかと思いますよ?
https://t.co/VlJFVWU4Au
— 中村剛(take-five)(take___five)2019-02-02 22:06
{% tweet 1091861921882492928 %}
> 「弁護士が養育費から報酬をとるのはけしからん!」って思っている方々、それを100%阻止するすごいアイディアがありますので、お伝えいたします。 \n それは、「ちゃんと養育費を支払う」ことです。 \n こうしてしまえば、弁護士は手も足も出ません。お役御免です。 \n (・∀・)
「弁護士が養育費から報酬をとるのはけしからん!」って思っている方々、それを100%阻止するすごいアイディアがありますので、お伝えいたします。
それは、「ちゃんと養育費を支払う」ことです。
こうしてしまえば、弁護士は手も足も出ません。お役御免です。
(・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2019-02-03 09:14
{% tweet 1091851899458879488 %}
> 養育費だけが何故か神聖化されて、そこから報酬取ることに疑問持つ人もいるということだろうか。 \n 交通事故の損害賠償請求権や、未払残業代請求権だって、性質を考えれば、養育費と区別されるいわれはないはずなのだが、何故こっちは疑問視されないのだろう。 \n 興味深い現象だ。
養育費だけが何故か神聖化されて、そこから報酬取ることに疑問持つ人もいるということだろうか。
交通事故の損害賠償請求権や、未払残業代請求権だって、性質を考えれば、養育費と区別されるいわれはないはずなのだが、何故こっちは疑問視されないのだろう。
興味深い現象だ。
— Document35(document35)2019-02-03 08:26
{% tweet 1091851851475996673 %}
> 養育費絡みで弁護士費用負担しなくないなら任意に払えば良いだけよね。払わないから払わせるように人の力を借りなきゃならなくなるんだよ。人の力借りるのにタダで済むわけないでしょ。
養育費絡みで弁護士費用負担しなくないなら任意に払えば良いだけよね。払わないから払わせるように人の力を借りなきゃならなくなるんだよ。人の力借りるのにタダで済むわけないでしょ。
— Which(which0623)2019-02-02 23:23
{% tweet 1091769041209835521 %}
> 1文目からパンチの効いた掴み https://t.co/wqQhbqYBJX
1文目からパンチの効いた掴み https://t.co/wqQhbqYBJX
— 這い寄る蛇神ニョロラトホテプ(49sick89hack)2019-02-02 13:01
{% tweet 1091760356953796608 %}
> パナの取締役だった父の妾の母がガンで死に本妻のもとに戻った父に棄てられ祖母と2人で保護世帯で3歳から育ち15歳から生活費と学費をバイトで稼ぎ院生時に祖母の死を見送りここまで生きてきた。祖母との暮らしは貧乏の極致だったけど今でも不幸… https://t.co/g5ZMGFKgCE
パナの取締役だった父の妾の母がガンで死に本妻のもとに戻った父に棄てられ祖母と2人で保護世帯で3歳から育ち15歳から生活費と学費をバイトで稼ぎ院生時に祖母の死を見送りここまで生きてきた。祖母との暮らしは貧乏の極致だったけど今でも不幸… https://t.co/g5ZMGFKgCE
— ささもひょん@赤腹魔王(yukihirosasamo)2019-02-02 14:16
{% tweet 1091752118254370816 %}
> ほえぇぇぇぇえぁ!? \n 「わたし」の思いは救われると思うかって?中学入試ということは小学生に尋ねるのですか? \n \n まじかよ。 \n まぁなんとなく、救われる方向で答え書いたらいいんでしょうか。 \n \n 謎。 https://t.co/g3q5xmEK5R
ほえぇぇぇぇえぁ!?
「わたし」の思いは救われると思うかって?中学入試ということは小学生に尋ねるのですか?
まじかよ。
まぁなんとなく、救われる方向で答え書いたらいいんでしょうか。
謎。 https://t.co/g3q5xmEK5R
— 弁護士 匿名 希望(lawyer_tweets)2019-02-03 02:36
{% tweet 1091750285272276992 %}
> 実例ですね。 \n あるあるあるあるあるあるくらいの実例です。 \n \n 家裁はとりあえず親子を会わしときゃ子の福祉に資するみたいな安易な考えはやめた方がいい。 \n \n 他方、特段会わせられない理由もないのに、夫婦間の感情を持ち込んで会わせたがらない… https://t.co/2B69LJUFAY
実例ですね。
あるあるあるあるあるあるくらいの実例です。
家裁はとりあえず親子を会わしときゃ子の福祉に資するみたいな安易な考えはやめた方がいい。
他方、特段会わせられない理由もないのに、夫婦間の感情を持ち込んで会わせたがらない… https://t.co/2B69LJUFAY
— 弁護士 匿名 希望(lawyer_tweets)2019-02-03 02:28
{% tweet 1091749208929923073 %}
> いま逆転裁判のアニメ見てるんだけどこれほんとクッソわろたwwww \n 裁判官がクレイジーで、検察官の冒頭陳述終わった直後に「うむ、これは有罪間違いないですな。」とか言い出すし、弁護人が証人請求したら「若さゆえの正義感ですな。」とか言う… https://t.co/0JPuEMB7zw
いま逆転裁判のアニメ見てるんだけどこれほんとクッソわろたwwww
裁判官がクレイジーで、検察官の冒頭陳述終わった直後に「うむ、これは有罪間違いないですな。」とか言い出すし、弁護人が証人請求したら「若さゆえの正義感ですな。」とか言う… https://t.co/0JPuEMB7zw
— マッル(marrrru3104)2019-02-02 17:44
{% tweet 1091749148288675841 %}
> 某憲法学者の先生はひょっとしたら自身が離婚して親権を家裁で争って負けでもしたんだろうか。 \n 某弁護士みたいに。
某憲法学者の先生はひょっとしたら自身が離婚して親権を家裁で争って負けでもしたんだろうか。
某弁護士みたいに。
— ぽぽひと@常時発動型煽りスキル持ち(popohito)2019-02-02 18:17
{% tweet 1091550077921837057 %}
> 強く肯定したいときはこれだろん♪ \n #弁護士 https://t.co/cAp1xl3Kif
強く肯定したいときはこれだろん♪
#弁護士 https://t.co/cAp1xl3Kif
— ふくろん(horitsusodan)2019-02-01 14:36
{% tweet 1091533023621926912 %}
> ほんそれ \n 100%クズ https://t.co/enwB4KnJon
ほんそれ
100%クズ https://t.co/enwB4KnJon
— 弁護士 匿名 希望(lawyer_tweets)2019-02-02 12:05
{% tweet 1091530520947638273 %}
> #不当懲戒請求 東京第一次訴訟終結しました。判決は4月12日午後1時10分から、東京地裁530号法廷にて言い渡されます。被告6名中5名が出廷し、うち1名が意見を述べ、他の被告はその意見を流用するという流れでした。
#不当懲戒請求 東京第一次訴訟終結しました。判決は4月12日午後1時10分から、東京地裁530号法廷にて言い渡されます。被告6名中5名が出廷し、うち1名が意見を述べ、他の被告はその意見を流用するという流れでした。
— ノースライム(noooooooorth)2019-02-01 11:19
{% tweet 1091508650970046464 %}
> 父親が子どもを虐待 \n ↓ \n 子どもが学校にアンケートでSOSを出す \n ↓ \n 父親が学校に子どもが何を書いたか情報開示を求める \n ↓ \n 学校側は拒否する \n ↓ \n 父親が野田市教育委員会へ情報開示を求める \n ↓ \n 野田市が情報開示する \n ↓ \n 父親の虐待激化… https://t.co/S7STH3iuOz
父親が子どもを虐待
↓
子どもが学校にアンケートでSOSを出す
↓
父親が学校に子どもが何を書いたか情報開示を求める
↓
学校側は拒否する
↓
父親が野田市教育委員会へ情報開示を求める
↓
野田市が情報開示する
↓
父親の虐待激化… https://t.co/S7STH3iuOz
— 那智(Q_SA_I)2019-02-01 02:07
{% tweet 1091504506515349504 %}
> マンモーニ♡ https://t.co/QOzZGrDGlx
マンモーニ♡ https://t.co/QOzZGrDGlx
— 弁護士 匿名 希望(lawyer_tweets)2019-02-02 10:12
{% tweet 1091460796406624256 %}
> 仕事と育児を両立しているスーパーウーマンの記事を見るたび「生存バイアス乙。子どもの丈夫さ、聞き分けの良さは運だよ」と思っていたが、エリートには丈夫な身体を持ち、自律が苦にならず、偉い人の言いつけを素直に聞ける人が多いので、その資質が遺伝している可能性があると気付いて震えている。
仕事と育児を両立しているスーパーウーマンの記事を見るたび「生存バイアス乙。子どもの丈夫さ、聞き分けの良さは運だよ」と思っていたが、エリートには丈夫な身体を持ち、自律が苦にならず、偉い人の言いつけを素直に聞ける人が多いので、その資質が遺伝している可能性があると気付いて震えている。
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-02-01 10:15
{% tweet 1091288819154903040 %}
> 妊娠は一人でするわけじゃないのに、女だけが責められる現実 \n \n 【マザーズ】「オンナだけが悪いのか。」困窮する“特定妊婦” 客の子を妊娠した19歳の風俗嬢を支える女性の思い- Yahoo!ニュース https://t.co/HgnxEIo0jP @YahooNewsTopics
妊娠は一人でするわけじゃないのに、女だけが責められる現実
【マザーズ】「オンナだけが悪いのか。」困窮する“特定妊婦” 客の子を妊娠した19歳の風俗嬢を支える女性の思い- Yahoo!ニュース https://t.co/HgnxEIo0jP @YahooNewsTopics
— 弁護士 匿名 希望(lawyer_tweets)2019-02-01 19:55
{% tweet 1091282679536873472 %}
> 退職した労働者に対する損害賠償請求なんぞ認められない(どうせ会社は訴えてこない)と高をくくって,有期雇用契約の期間中に競合他社に転職。会社からの警告を無視していたら...債務不履行だけでなく不法行為に該当するとして,会社による約1… https://t.co/otzXomdHdz
退職した労働者に対する損害賠償請求なんぞ認められない(どうせ会社は訴えてこない)と高をくくって,有期雇用契約の期間中に競合他社に転職。会社からの警告を無視していたら...債務不履行だけでなく不法行為に該当するとして,会社による約1… https://t.co/otzXomdHdz
— 吉村 雄二郎(yujilaw44)2019-02-01 11:16
{% tweet 1091256153051262977 %}
> ちょうど東京地裁にいたので、ささきりょう先生とノースライム先生に対する不当懲戒請求についての損害賠償請求訴訟の第2回期日を傍聴。 \n 口頭主義、主張書面の取扱、調書への引用添付、多数当事者訴訟における主張の援用などなど、六法片手に修習… https://t.co/9MWFWu6Ymf
ちょうど東京地裁にいたので、ささきりょう先生とノースライム先生に対する不当懲戒請求についての損害賠償請求訴訟の第2回期日を傍聴。
口頭主義、主張書面の取扱、調書への引用添付、多数当事者訴訟における主張の援用などなど、六法片手に修習… https://t.co/9MWFWu6Ymf
— 豆とら(tora_law65)2019-02-01 11:01
{% tweet 1091137925515948032 %}
> そういや教育委員当時、荒れている子どもの家庭環境に問題があると聞いたので夜自宅に電話したら、電話番号を誰に聞いた、個人情報漏洩だと抜かした親父がいた。教育委員は問題ある家庭の情報を把握する権限があるんだって言ってやった事があった。そういう親、たまにいる。
そういや教育委員当時、荒れている子どもの家庭環境に問題があると聞いたので夜自宅に電話したら、電話番号を誰に聞いた、個人情報漏洩だと抜かした親父がいた。教育委員は問題ある家庭の情報を把握する権限があるんだって言ってやった事があった。そういう親、たまにいる。
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-02-01 00:07
{% tweet 1091137670976139264 %}
> 「俺、この国選事件が終われば、旅に出るんだ」 \n \n 「待って!」 \n \n 「えっ・・・」 \n \n 「14日以内に法テラスに報酬請求必ずして!判決出ると他の仕事に追われるから、判決までに請求書のうち判決期日と結果の欄以外はすべて完成させて、事務所帰ったらすぐ埋めてそのまま法テラスへFAXよ!」
「俺、この国選事件が終われば、旅に出るんだ」
「待って!」
「えっ・・・」
「14日以内に法テラスに報酬請求必ずして!判決出ると他の仕事に追われるから、判決までに請求書のうち判決期日と結果の欄以外はすべて完成させて、事務所帰ったらすぐ埋めてそのまま法テラスへFAXよ!」
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2019-02-01 08:08
{% tweet 1090971007337156609 %}
> ぼ \n た \n ぁ \n ぁ \n ぁ \n ぁ \n ぁ \n ぁ \n ぁ \n ぁ \n 雪 \n ぃ \n ぃ \n ぃ \n ぃ \n ぃ \n ぃ \n ぃ
ぼ
た
ぁ
ぁ
ぁ
ぁ
ぁ
ぁ
ぁ
ぁ
雪
ぃ
ぃ
ぃ
ぃ
ぃ
ぃ
ぃ
— さんぱち(_abe38)2019-01-31 22:39
{% tweet 1090970886943854592 %}
> 男の子育てにくい〜〜〜!🤦♀️とは思うけど、よその知らん人から「男の子、育てにくいでしょ!」って言われると「テメェはうちのプリティボーイ宇宙チャンピオンの何を知っててそんな事を言ってやがんだ?ああ!?」ぐらいの気持ちになりますね。
男の子育てにくい〜〜〜!🤦♀️とは思うけど、よその知らん人から「男の子、育てにくいでしょ!」って言われると「テメェはうちのプリティボーイ宇宙チャンピオンの何を知っててそんな事を言ってやがんだ?ああ!?」ぐらいの気持ちになりますね。
— 🔪こむぎこ@最後まで読め🔪(kuyoumon1059)2019-01-31 17:20
{% tweet 1090951036242542598 %}
> @bengobengostory シャブバくんは好きだけど、たしかに内容証明1〜5万はナイですね。
@bengobengostory シャブバくんは好きだけど、たしかに内容証明1〜5万はナイですね。
— 弁護士 匿名 希望(lawyer_tweets)2019-01-31 21:32
{% tweet 1090950272409432066 %}
> 夜救急搬送されてきた患者さんの心臓が止まり、たまたま他のドクターも居合わせたのでどうにか救命できたと言う話を聞いた。 \n もともとの当直医と居合わせた先生はいわゆる不倫カップル。 \n おそらく意図的な逢引だったと思うが、患者さんは本当にラ… https://t.co/eDzkqhota2
夜救急搬送されてきた患者さんの心臓が止まり、たまたま他のドクターも居合わせたのでどうにか救命できたと言う話を聞いた。
もともとの当直医と居合わせた先生はいわゆる不倫カップル。
おそらく意図的な逢引だったと思うが、患者さんは本当にラ… https://t.co/eDzkqhota2
— みくりっつ(gkjKuOh)2019-01-29 23:06
{% tweet 1090920426186907648 %}
> 一定のルール下においてそのルールに従って戦うという意味で訴訟はスポーツ(もしくは格闘技)に似ていると思っている。いくら素体の能力が高くてもルールを把握していない状態で勝つのは難しいということだと思う。ほとんどの人にとっては人生初の出来事だし訴訟。>RT
一定のルール下においてそのルールに従って戦うという意味で訴訟はスポーツ(もしくは格闘技)に似ていると思っている。いくら素体の能力が高くてもルールを把握していない状態で勝つのは難しいということだと思う。ほとんどの人にとっては人生初の出来事だし訴訟。>RT
— ノースライム(noooooooorth)2019-01-31 17:54
{% tweet 1090823547361026048 %}
> 素敵です https://t.co/dVCm5aLhFC
— 弁護士 匿名 希望(lawyer_tweets)2019-01-31 13:06
{% tweet 1090574216796135426 %}
> しつこいようですが、 \n ストーカーには普通の会話は通じません。 \n \n 「あなたのことが嫌いです。気持ち悪いです」としっかり言っても、 \n 「職場ではそう言えって上司に言われたんだね?可哀想に。早く結婚しようね」と返事されたりします。 \n \n なの… https://t.co/17h7B4AnA9
しつこいようですが、
ストーカーには普通の会話は通じません。
「あなたのことが嫌いです。気持ち悪いです」としっかり言っても、
「職場ではそう言えって上司に言われたんだね?可哀想に。早く結婚しようね」と返事されたりします。
なの… https://t.co/17h7B4AnA9
— タガメ@沼の底から(tagamekamo)2019-01-29 10:00
{% tweet 1090563116109201408 %}
> 個人的に好きな言葉 \n 3位 俺は、アンドロメダの帝王だ。 \n 2位 風船をやってからでいいではないか。 \n 1位 白鳥はもう殺してもいいやつだな。
個人的に好きな言葉
3位 俺は、アンドロメダの帝王だ。
2位 風船をやってからでいいではないか。
1位 白鳥はもう殺してもいいやつだな。
— ほうじ茶(houji_tea2)2019-01-29 21:15
{% tweet 1090554822799970304 %}
> 原告は、ジャムおじさんの経営するパン工場周辺をパトロールし、ひもじい者を見かけたら、あんぱんでできた自分の顔を差し出すことを業とする者である。 \n 被告は、世界を黴菌で征服するなどと標ぼうし、不正な利益を求めて暴力的不法行為等を行うおそれがあり、市民生活の安全に脅威を与える者である。
原告は、ジャムおじさんの経営するパン工場周辺をパトロールし、ひもじい者を見かけたら、あんぱんでできた自分の顔を差し出すことを業とする者である。
被告は、世界を黴菌で征服するなどと標ぼうし、不正な利益を求めて暴力的不法行為等を行うおそれがあり、市民生活の安全に脅威を与える者である。
— 半端ない弁護士(IkemenBengoshi)2019-01-30 16:09
{% tweet 1090554515013521408 %}
> 明日、1月31日は愛妻の日なんだって。1(アイ)31(さい)だからだね。でも実務法曹はいつだって愛妻家だよね。「何だかんだ言って我妻が一番!」ってね。民法案内1は法学部の学生にもお勧めだよ。 \n \n https://t.co/xM5rglg2GD
明日、1月31日は愛妻の日なんだって。1(アイ)31(さい)だからだね。でも実務法曹はいつだって愛妻家だよね。「何だかんだ言って我妻が一番!」ってね。民法案内1は法学部の学生にもお勧めだよ。
https://t.co/xM5rglg2GD
— 日本弁護士連合会(日弁連)応援キャラクター「シャブバ」(公認…………ではないよ)(o02441)2019-01-30 17:16
{% tweet 1090554458231037952 %}
> すみませんすみません… https://t.co/px13yfU4P9
すみませんすみません… https://t.co/px13yfU4P9
— 弁護士 匿名 希望(lawyer_tweets)2019-01-30 19:16
{% tweet 1090553741848104961 %}
> 民事の法廷に立つときは、スーツは着ないなあ。刑事でしかも裁判員裁判のときはなるべくスーツを着用するようにしているけど、裁判員裁判でなければ、ほとんどスーツは着ないなあ。 https://t.co/WhkjCOaGZo
民事の法廷に立つときは、スーツは着ないなあ。刑事でしかも裁判員裁判のときはなるべくスーツを着用するようにしているけど、裁判員裁判でなければ、ほとんどスーツは着ないなあ。 https://t.co/WhkjCOaGZo
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-01-30 19:10
{% tweet 1090553489988628480 %}
> @shouwayoroyoro とても参考になりました!
@shouwayoroyoro とても参考になりました!
— 弁護士 匿名 希望(lawyer_tweets)2019-01-30 19:13
{% tweet 1090551593148108800 %}
> 私が逮捕直後あたりに被害者の代理人についた場合の話をします。(続
私が逮捕直後あたりに被害者の代理人についた場合の話をします。(続
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-01-30 13:30
{% tweet 1090544875387244544 %}
> すみません。保育士足りないですよね、園に子どもさん入れたい方たくさんいますよね、ごめんなさい。でもこの人手不足で、休みもなく、給与も満足に貰えない中で保育料無償化された状態で保育士続けるのは無理です・・・私も人間なのです。辞めさせてください。すみません。
すみません。保育士足りないですよね、園に子どもさん入れたい方たくさんいますよね、ごめんなさい。でもこの人手不足で、休みもなく、給与も満足に貰えない中で保育料無償化された状態で保育士続けるのは無理です・・・私も人間なのです。辞めさせてください。すみません。
— ぱんだ組N先生(N33728708)2019-01-27 22:38
{% tweet 1090544060178124800 %}
> 「女湯男児問題」というのを見て、「女性vs男性(男児)」ではなく、「女性vs女性(男児の母親)」になるんじゃないの?って思ったけど、「女性vs男性(男児の父親)」という意見を見て、もう何が何でも男を滅亡させなきゃ気が済まないんじゃないか、という気分になってる。
「女湯男児問題」というのを見て、「女性vs男性(男児)」ではなく、「女性vs女性(男児の母親)」になるんじゃないの?って思ったけど、「女性vs男性(男児の父親)」という意見を見て、もう何が何でも男を滅亡させなきゃ気が済まないんじゃないか、という気分になってる。
— 中村剛(take-five)(take___five)2019-01-30 17:24
{% tweet 1090542159986515970 %}
> 恋の駆け引き判決 \n \n 被害申告は「恋の駆け引き」? 福岡地裁判決 暴行の男性無罪 https://t.co/7C7M4MV2qc #西日本新聞
恋の駆け引き判決
被害申告は「恋の駆け引き」? 福岡地裁判決 暴行の男性無罪 https://t.co/7C7M4MV2qc #西日本新聞
— 弁護士 匿名 希望(lawyer_tweets)2019-01-30 18:28
{% tweet 1090508246018748416 %}
> 性犯罪被害者を証人尋問する場合、検察は遮蔽かビデオリンクの請求をします。この請求は、まず認められると言っていいでしょう。(続
性犯罪被害者を証人尋問する場合、検察は遮蔽かビデオリンクの請求をします。この請求は、まず認められると言っていいでしょう。(続
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-01-30 13:00
{% tweet 1090437895897329665 %}
> シャブバくんのアカウントが一気に600に迫る勢いですごい。おそらくフォロワーのほとんどは法クラと思われるが、そんなに法クラの人いるんだな
シャブバくんのアカウントが一気に600に迫る勢いですごい。おそらくフォロワーのほとんどは法クラと思われるが、そんなに法クラの人いるんだな
— 弁護士 匿名 希望(lawyer_tweets)2019-01-30 11:33
{% tweet 1090437179661119488 %}
> そいつなんか知らんけど国民健康保険だし、なんか知らんけど厚生年金入ってないから気を付けた方がいいよ。 https://t.co/PhNp1Ov445
そいつなんか知らんけど国民健康保険だし、なんか知らんけど厚生年金入ってないから気を付けた方がいいよ。 https://t.co/PhNp1Ov445
— こぶとりポン太89.6(ponta_kobutori)2019-01-30 09:25
{% tweet 1090413465338925057 %}
> 50歳の男性から、「君はお父さんと同じくらいの年齢の男に抱かれたいなとか思う?」っていきなり質問されたんだけど「無理です(あなたが)」って返したら「僕は君と同じ年齢(21)の娘がいるけど、君くらいの歳の子とヤりたいなと思うけどな〜… https://t.co/fAqWHaXK6r
50歳の男性から、「君はお父さんと同じくらいの年齢の男に抱かれたいなとか思う?」っていきなり質問されたんだけど「無理です(あなたが)」って返したら「僕は君と同じ年齢(21)の娘がいるけど、君くらいの歳の子とヤりたいなと思うけどな〜… https://t.co/fAqWHaXK6r
— 𝚖𝚊𝚕𝚎𝚔(male_w_y)2019-01-29 07:12
{% tweet 1090412975133908992 %}
> 7年仕事をストップさせてICレコーダーを仕込んでいる社員、私の感覚ではスパイに近い。
7年仕事をストップさせてICレコーダーを仕込んでいる社員、私の感覚ではスパイに近い。
— りっつ(r_itt_su)2019-01-30 08:38
{% tweet 1090412788999020544 %}
> &処理遅滞で戒告モノですね。 https://t.co/qdKv3lZBzV
&処理遅滞で戒告モノですね。 https://t.co/qdKv3lZBzV
— 弁護士 匿名 希望(lawyer_tweets)2019-01-30 09:54
{% tweet 1090412439286345728 %}
> @IkemenBengoshi 今日の18時まで、いやいや23時59分までが今日ですから!
@IkemenBengoshi 今日の18時まで、いやいや23時59分までが今日ですから!
— 弁護士 匿名 希望(lawyer_tweets)2019-01-30 09:52
{% tweet 1090384354109317121 %}
> 民法と要件事実の勉強になるわ。 \n \n (1)訴訟物 \n パパ活契約に基づく報酬請求権 1万円 \n (2)主要事実 \n ア パバ活契約の合意 \n イ 合意に基づくパパ活の提供 \n (3)認否 \n ア 否認する \n 合意の内容は1円 \n イ 否認する \n ブスだった \n (… https://t.co/j5yNE7EOs2
民法と要件事実の勉強になるわ。
(1)訴訟物
パパ活契約に基づく報酬請求権 1万円
(2)主要事実
ア パバ活契約の合意
イ 合意に基づくパパ活の提供
(3)認否
ア 否認する
合意の内容は1円
イ 否認する
ブスだった
(… https://t.co/j5yNE7EOs2
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2019-01-30 07:30
{% tweet 1090194444538720256 %}
> (弁護士が煽ってる!) \n 相談者/モ:実家に行ったきり帰ってきません \n 弁:離婚を要求されてますか \n モ:弁護士名の通知、来ました \n 弁:離婚理由は? \n モ:妻が離婚したい訳ありません \n 弁:でも、通知が… \n モ:親と弁護士が煽ってるんです \n 弁… https://t.co/Ed1cqdGW8D
(弁護士が煽ってる!)
相談者/モ:実家に行ったきり帰ってきません
弁:離婚を要求されてますか
モ:弁護士名の通知、来ました
弁:離婚理由は?
モ:妻が離婚したい訳ありません
弁:でも、通知が…
モ:親と弁護士が煽ってるんです
弁… https://t.co/Ed1cqdGW8D
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-01-29 05:31
{% tweet 1090194239529447424 %}
> 最近読めるようになった。 \n 意味はまだわからない。 \n \n 仄聞
最近読めるようになった。
意味はまだわからない。
仄聞
— 弁護士 匿名 希望(lawyer_tweets)2019-01-29 19:25
{% tweet 1090193569929785344 %}
> 産後全く性欲がないので「聖母タイム」って言ってる。旦那に頼まれても「やかましいわ!触れてんじゃねーよ!沈めるぞテメェ」ってなります。 \n \n えぇ聖母なので
産後全く性欲がないので「聖母タイム」って言ってる。旦那に頼まれても「やかましいわ!触れてんじゃねーよ!沈めるぞテメェ」ってなります。
えぇ聖母なので
— ボインナインまむ(mamu_poor_oppai)2019-01-28 22:39
{% tweet 1090193351473692672 %}
> 不貞の慰謝料請求事件をやっていると探偵に払った費用を聞いたりするんだけど、探偵費用が弁護士費用の10倍くらいだったりすることもあるので、悲しい気持ちになることはあるな...日本の弁護士費用は確かに安いと思う。
不貞の慰謝料請求事件をやっていると探偵に払った費用を聞いたりするんだけど、探偵費用が弁護士費用の10倍くらいだったりすることもあるので、悲しい気持ちになることはあるな...日本の弁護士費用は確かに安いと思う。
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2019-01-29 09:30
{% tweet 1090191480717635586 %}
> 男児は女風呂来んな漫画が炎上してるけど、なんで条例守ってる母子を家族風呂に追いやって3歳児を痴漢扱いするクレイジーマイノリティな自分が大浴場入ろうとしてんの?って感想しかない。未就園児を性的な目で見るオバさんのほうがよっぽど怖いわ。
男児は女風呂来んな漫画が炎上してるけど、なんで条例守ってる母子を家族風呂に追いやって3歳児を痴漢扱いするクレイジーマイノリティな自分が大浴場入ろうとしてんの?って感想しかない。未就園児を性的な目で見るオバさんのほうがよっぽど怖いわ。
— 魔たぬき(yuki_t0103)2019-01-28 14:09
{% tweet 1090181258213089280 %}
> 某大学の精神科医局募集内容。ぶっちゃけていて、大変よろしい。 https://t.co/cBNzbwz739
某大学の精神科医局募集内容。ぶっちゃけていて、大変よろしい。 https://t.co/cBNzbwz739
— Hashimoto(r_hashimoto)2019-01-29 17:26
{% tweet 1090102917535739904 %}
> 依頼している弁護士にマウントをとろうとする依頼者って何がしたいんだろうね。
依頼している弁護士にマウントをとろうとする依頼者って何がしたいんだろうね。
— 鳩屋(haya_rt)2019-01-28 18:59
{% tweet 1090059762102718465 %}
> 裁判所庁舎内が寒すぎる罠
裁判所庁舎内が寒すぎる罠
— 弁護士 匿名 希望(lawyer_tweets)2019-01-29 10:31
{% tweet 1089904717948284929 %}
> 豊富な具体的事案に則して「ありがちな反対尋問例(ダメな例)」と「工夫例(よい例)」が並べて記載されている今までになかった超良書を貪るように読んでる。よい反対尋問の具体的なイメージがめちゃくちゃ湧く。文章も極めて読みやすく、死ぬほど… https://t.co/0QWgEwgoLt
豊富な具体的事案に則して「ありがちな反対尋問例(ダメな例)」と「工夫例(よい例)」が並べて記載されている今までになかった超良書を貪るように読んでる。よい反対尋問の具体的なイメージがめちゃくちゃ湧く。文章も極めて読みやすく、死ぬほど… https://t.co/0QWgEwgoLt
— ハヨセナ(chopitarou)2019-01-28 23:03
{% tweet 1089904439719190533 %}
> イタリアではおっぱいをseno(セーノ)というが、日本人が重い物を持ち上げる時にオッパイ!と掛け声をかけるのがイタリア人にとってはすごく面白いらしい。 \n \n おっぱい!
イタリアではおっぱいをseno(セーノ)というが、日本人が重い物を持ち上げる時にオッパイ!と掛け声をかけるのがイタリア人にとってはすごく面白いらしい。
おっぱい!
— 女子めんどくせ(joshi_mendokuse)2019-01-25 06:15
{% tweet 1089904116455792640 %}
> 予想を裏切らないリプ欄。 \n 篠田先生のご指摘以上に言うべきことがないんだよなぁ。 \n 円満に協力関係を維持することが難しいことを前提に制度設計するほかないんだが、それがわからんのかなぁ。それとも、法律を金科玉条のごとくして別れた元妻に突… https://t.co/lvFP9RnZqw
予想を裏切らないリプ欄。
篠田先生のご指摘以上に言うべきことがないんだよなぁ。
円満に協力関係を維持することが難しいことを前提に制度設計するほかないんだが、それがわからんのかなぁ。それとも、法律を金科玉条のごとくして別れた元妻に突… https://t.co/lvFP9RnZqw
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-01-28 20:50
{% tweet 1089827601848315905 %}
> 当直帯に不穏で呼ばれ、ナウシカになる僕 \n 「おばあさん…病室へお帰り。この先は貴方の病室ではないのよ」 \n \n 不穏収まらず内服も点滴も一切受け付けない患者を前に祈ることしかできないアシタカになる僕 \n 「静まれ、静まりたまえ!長谷川式スケー… https://t.co/z5aV9tCyfJ
当直帯に不穏で呼ばれ、ナウシカになる僕
「おばあさん…病室へお帰り。この先は貴方の病室ではないのよ」
不穏収まらず内服も点滴も一切受け付けない患者を前に祈ることしかできないアシタカになる僕
「静まれ、静まりたまえ!長谷川式スケー… https://t.co/z5aV9tCyfJ
— さとみな (Satomina)(muroyamuron)2018-10-28 11:53
{% tweet 1089819559551414273 %}
> ぜったいに聴くべき \n 法クラ爆笑必須 \n \n 民法709条 \n ミオヤマザキ \n https://t.co/6HMPSMH1ON
ぜったいに聴くべき
法クラ爆笑必須
民法709条
ミオヤマザキ
https://t.co/6HMPSMH1ON
— 弁護士 匿名 希望(lawyer_tweets)2019-01-28 18:36
{% tweet 1089798217397456896 %}
> 死ぬほど怖いからとりあえず呟きまくる \n まじこわ
死ぬほど怖いからとりあえず呟きまくる
まじこわ
— 弁護士 匿名 希望(lawyer_tweets)2019-01-28 17:11
{% tweet 1089798110216302593 %}
> あまりにもひどい花粉症なのでレーザー治療を受けることにしたのだが、施術前の副鼻腔にガーゼを詰める処置が怖すぎて泣いた。すげー長いのをズルズルズルズル詰めていくんですよ。こんなに怖いって誰か予約時に言ってくれ。怖すぎて帰りたい
あまりにもひどい花粉症なのでレーザー治療を受けることにしたのだが、施術前の副鼻腔にガーゼを詰める処置が怖すぎて泣いた。すげー長いのをズルズルズルズル詰めていくんですよ。こんなに怖いって誰か予約時に言ってくれ。怖すぎて帰りたい
— 弁護士 匿名 希望(lawyer_tweets)2019-01-28 17:11
{% tweet 1089794514418421761 %}
> 我々の会費で食べる鰻は美味いか? https://t.co/YUoL4IFmFu
我々の会費で食べる鰻は美味いか? https://t.co/YUoL4IFmFu
— 嘘つき弁護士。(LiarLawyer800)2019-01-28 13:56
{% tweet 1089794057822396416 %}
> どなただったかがノーベル賞を受賞した時のインタビューで「子どもの頃母から勉強しろと言われたことはありません」と答えているそばから、中継のお母さまが「言いましたよ、忘れたのね」とため息をついていて、子どもは大して覚えてないし、こうし… https://t.co/kickUwrCku
どなただったかがノーベル賞を受賞した時のインタビューで「子どもの頃母から勉強しろと言われたことはありません」と答えているそばから、中継のお母さまが「言いましたよ、忘れたのね」とため息をついていて、子どもは大して覚えてないし、こうし… https://t.co/kickUwrCku
— 高川朋子(darkmatter_tomo)2019-01-28 11:48
{% tweet 1089767069560623105 %}
> @abekiyohiko2 ひいぃっ!恐ろしいです \n わたしは1時間半でなんとかおわりました、、
@abekiyohiko2 ひいぃっ!恐ろしいです
わたしは1時間半でなんとかおわりました、、
— 弁護士 匿名 希望(lawyer_tweets)2019-01-28 15:08
{% tweet 1089759762873368576 %}
> 本人訴訟の相手方と絶賛格闘中。弁論が1時間とか長すぎ。弁準に付してくれたらいいのに、、
本人訴訟の相手方と絶賛格闘中。弁論が1時間とか長すぎ。弁準に付してくれたらいいのに、、
— 弁護士 匿名 希望(lawyer_tweets)2019-01-28 14:39
{% tweet 1089685173220724737 %}
> そんな刑事司法の常識は \n \n な \n い https://t.co/kSHK14h7Es
そんな刑事司法の常識は
な
い https://t.co/kSHK14h7Es
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-01-27 15:00
{% tweet 1089368203644395522 %}
> ハード… https://t.co/ZBkQZrLSYD
— 弁護士 匿名 希望(lawyer_tweets)2019-01-27 12:43
{% tweet 1089331698796359680 %}
> インフルエンザ脳症、まだ数年前の話で時効でもないし生々しい話だから詳細省くけど、私のきょうだいがなってしまって、偶然に偶然が重なって完全に手遅れになる一歩手前くらいで搬送間に合ったんだけどあれはいい年した大人でもなってしまうしゆっ… https://t.co/2I0i6i5F3W
インフルエンザ脳症、まだ数年前の話で時効でもないし生々しい話だから詳細省くけど、私のきょうだいがなってしまって、偶然に偶然が重なって完全に手遅れになる一歩手前くらいで搬送間に合ったんだけどあれはいい年した大人でもなってしまうしゆっ… https://t.co/2I0i6i5F3W
— きなこ 。ÒㅅÓ)(KInaco_)2019-01-25 23:35
{% tweet 1089330931184263168 %}
> 不当懲戒請求に対する訴訟について、傍聴記録を残しているサイトがあってとても参考になる。昨日の金哲敏先生の裁判の傍聴記録は衝撃的内容だった。まさか、法廷で被告が「私が出したものではないので書面を見せてもらえますか」と言うとは・・。いったい何が起きているのだろうか。
不当懲戒請求に対する訴訟について、傍聴記録を残しているサイトがあってとても参考になる。昨日の金哲敏先生の裁判の傍聴記録は衝撃的内容だった。まさか、法廷で被告が「私が出したものではないので書面を見せてもらえますか」と言うとは・・。いったい何が起きているのだろうか。
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-01-26 11:32
{% tweet 1089330659175194624 %}
> 毒親ですね https://t.co/Rod0L6GZba
毒親ですね https://t.co/Rod0L6GZba
— 弁護士 匿名 希望(lawyer_tweets)2019-01-27 10:14
{% tweet 1089133579165065216 %}
> 先生誰よw https://t.co/ynpl1Xj917
先生誰よw https://t.co/ynpl1Xj917
— 弁護士 匿名 希望(lawyer_tweets)2019-01-26 21:10
{% tweet 1089115556421095424 %}
> 脳味噌がアルコールで溶けてしまっている可哀想な人間なので、同じような仲間の為にアルコールパフォーマンスリストとかいうクソ頭悪いものつくった。 https://t.co/wGfe2bhFbV
脳味噌がアルコールで溶けてしまっている可哀想な人間なので、同じような仲間の為にアルコールパフォーマンスリストとかいうクソ頭悪いものつくった。 https://t.co/wGfe2bhFbV
— お酒飲みたいbot(osakenomitaibot)2019-01-25 18:26
{% tweet 1089101911146389507 %}
> 自分が該当するかしないかは、自分では分からないのである。 \n こわっ https://t.co/BS7RNxJFor
自分が該当するかしないかは、自分では分からないのである。
こわっ https://t.co/BS7RNxJFor
— 弁護士 匿名 希望(lawyer_tweets)2019-01-26 19:05
{% tweet 1089101590236061699 %}
> 愛には色々な形がある。 https://t.co/5EPnpyQ7xz
愛には色々な形がある。 https://t.co/5EPnpyQ7xz
— 弁護士 匿名 希望(lawyer_tweets)2019-01-26 19:03
{% tweet 1089074260742565888 %}
> この指輪エモくないですか?インナーメッセージリングっていうらしくて、つけてたら跡が残る指輪…。勤務中は指輪を外さなきゃいけないお仕事でも密かに刻まれているし、浮気防止にもなるらしいんだけどエモ…独占欲でしかない… https://t.co/sPqlPfbKdc
この指輪エモくないですか?インナーメッセージリングっていうらしくて、つけてたら跡が残る指輪…。勤務中は指輪を外さなきゃいけないお仕事でも密かに刻まれているし、浮気防止にもなるらしいんだけどエモ…独占欲でしかない… https://t.co/sPqlPfbKdc
— Unknown(DOPPO_Phantom)2019-01-23 22:29
{% tweet 1089060264740147200 %}
> きょうふ https://t.co/QVrNF363mJ
— 弁護士 匿名 希望(lawyer_tweets)2019-01-26 16:19
{% tweet 1089060108733054976 %}
> 本人訴訟当事者「こうなったら!弁護士をつけて徹底的にやってやるからな!!」 \n 裁判官「(ありがとうございます・・・っ!!)」 \n 書記官「(本当にありがとうございますっ・・・!!!)」 \n 相手方代理人弁護士「(圧倒的感謝・・・!!!!)」 \n #本人訴訟あるある \n #司法黙示録
本人訴訟当事者「こうなったら!弁護士をつけて徹底的にやってやるからな!!」
裁判官「(ありがとうございます・・・っ!!)」
書記官「(本当にありがとうございますっ・・・!!!)」
相手方代理人弁護士「(圧倒的感謝・・・!!!!)」
#本人訴訟あるある
#司法黙示録
— 深澤諭史(fukazawas)2019-01-26 10:45
{% tweet 1089056124572069888 %}
> (#^ω^)ダブルスクールで資質に重大な問題が生じている \n (・∀・)どういう問題ですか? \n (#^ω^)本来は大学で養成をすべき \n (;・∀・)だから、資質に重大な問題って、なによ?質問にまっすぐ正直に答えてくれないと。 https://t.co/88crpUf0qY
(#^ω^)ダブルスクールで資質に重大な問題が生じている
(・∀・)どういう問題ですか?
(#^ω^)本来は大学で養成をすべき
(;・∀・)だから、資質に重大な問題って、なによ?質問にまっすぐ正直に答えてくれないと。 https://t.co/88crpUf0qY
— 深澤諭史(fukazawas)2019-01-26 10:23
{% tweet 1089046900223791105 %}
> 法曹関係者の婚姻の際に利用できる挙式招待状と出欠確認書を作ったのでご査収ください https://t.co/m8mFGreBPE
法曹関係者の婚姻の際に利用できる挙式招待状と出欠確認書を作ったのでご査収ください https://t.co/m8mFGreBPE
— さめのかおり(kaoringoko)2018-04-18 13:04
{% tweet 1089033106068201472 %}
> 以下、相続法改正関連の施行期日のまとめです。 \n \n (1)自筆証書遺言の方式を緩和する方策 \n 2019年1月13日 \n (2)原則的な施行期日 \n 2019年7月1日 \n (3)配偶者居住権及び配偶者短期居住権の新設等 \n 2020年4月1日 \n (4… https://t.co/YW36SV4JU6
以下、相続法改正関連の施行期日のまとめです。
(1)自筆証書遺言の方式を緩和する方策
2019年1月13日
(2)原則的な施行期日
2019年7月1日
(3)配偶者居住権及び配偶者短期居住権の新設等
2020年4月1日
(4… https://t.co/YW36SV4JU6
— くまえもん(kumaemon9)2018-11-21 17:52
{% tweet 1088748498336440320 %}
> #企業公式中の人川柳 \n \n 神よりも \n \n 笑いが大事か? \n \n そりゃイエス
#企業公式中の人川柳
神よりも
笑いが大事か?
そりゃイエス
— 上馬キリスト教会(kamiumach)2019-01-23 18:17
{% tweet 1088748232140673027 %}
> 相手方代理人から電話で「昨年度まで某会で副会長をしていました●●ですが…」と言われて「あ、そうなんですか。弁護士会違うので存じ上げませんでした!」と素で答えてしまい、ちょっとムッとするような沈黙があった。知らんがな…… https://t.co/qyiKLND9VK
相手方代理人から電話で「昨年度まで某会で副会長をしていました●●ですが…」と言われて「あ、そうなんですか。弁護士会違うので存じ上げませんでした!」と素で答えてしまい、ちょっとムッとするような沈黙があった。知らんがな…… https://t.co/qyiKLND9VK
— 社畜猫⭐︎メランコリー@鳥獣戯画(depon2010)2019-01-25 12:04
{% tweet 1088719076107546625 %}
> とてつもなく感情的で物分かりの悪い弁護士になりきったりします。 \n \n …え、皆さんなるよね? https://t.co/gmd6wOcz4o
とてつもなく感情的で物分かりの悪い弁護士になりきったりします。
…え、皆さんなるよね? https://t.co/gmd6wOcz4o
— 弁護士 匿名 希望(lawyer_tweets)2019-01-25 17:43
{% tweet 1088674224003149824 %}
> これ、笑われるだけだって誰か教えてやらないと(笑) https://t.co/6IKmXfynsQ
これ、笑われるだけだって誰か教えてやらないと(笑) https://t.co/6IKmXfynsQ
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-01-25 12:31
{% tweet 1088635394508316672 %}
> 何で弁護人が立ち会うと「真相が解明されない」ってことになるんですかね。 \n その「真相」って捜査機関が描いたストーリーのことなのではないかな。 \n \n 容疑者の権利か 真相解明か 弁護士会「取り調べ立ち会いを」(産経新聞) - Yahoo!… https://t.co/80DyIDkElL
何で弁護人が立ち会うと「真相が解明されない」ってことになるんですかね。
その「真相」って捜査機関が描いたストーリーのことなのではないかな。
容疑者の権利か 真相解明か 弁護士会「取り調べ立ち会いを」(産経新聞) - Yahoo!… https://t.co/80DyIDkElL
— 弁護士 中原潤一(lawyernakahara)2019-01-24 20:01
{% tweet 1088634518641098752 %}
> いろんな企業のいろんな子育て制度が耳に入るけど、今まで一番「すご!!」と感動したのはリクルートにお勤めの方から聞いた「子どものいない人が管理職についた場合、部下の子どものお迎え〜寝かしつけを部下の家で数日間ひとりで体験する制度がある」というやつで、先進企業すごい。本気。
いろんな企業のいろんな子育て制度が耳に入るけど、今まで一番「すご!!」と感動したのはリクルートにお勤めの方から聞いた「子どものいない人が管理職についた場合、部下の子どものお迎え〜寝かしつけを部下の家で数日間ひとりで体験する制度がある」というやつで、先進企業すごい。本気。
— きよ耳(kiyomi_nomimi)2019-01-24 13:18
{% tweet 1088597027284381696 %}
> 借金。 https://t.co/EGKhyOKYUg
— 弁護士 匿名 希望(lawyer_tweets)2019-01-25 09:38
{% tweet 1088596800175370240 %}
> @luckymangan @himaben1st @LiarLawyer800 確か、養育費払ってほしかったら会わせろ、とか言って養育費不払いをチラつかせたというので、面会交流が制限された案件がありましたね。うろ覚えですが
@luckymangan @himaben1st @LiarLawyer800 確か、養育費払ってほしかったら会わせろ、とか言って養育費不払いをチラつかせたというので、面会交流が制限された案件がありましたね。うろ覚えですが
— 弁護士 匿名 希望(lawyer_tweets)2019-01-25 09:37
{% tweet 1088596110413713408 %}
> いやーこの手の話題はよく釣れる https://t.co/rv4kkX7P1A
いやーこの手の話題はよく釣れる https://t.co/rv4kkX7P1A
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-01-25 09:00
{% tweet 1088595323449073664 %}
> @hatarakedo1988 @LiarLawyer800 そのあと当該代理人がどうしたのかが気になります…
@hatarakedo1988 @LiarLawyer800 そのあと当該代理人がどうしたのかが気になります…
— 弁護士 匿名 希望(lawyer_tweets)2019-01-25 09:32
{% tweet 1088595053914648577 %}
> 二人目が生まれて仕事を辞めようか悩んだとき、同期の女性弁護士にこう言われた。 \n \n 「金で解決できることは金で解決したらいい!絶対辞めちゃだめ!」 \n \n そして、そのアドバイスに従って続けてきた。本当に良かったと思っている。でも、共働きだ… https://t.co/g0hOU862cF
二人目が生まれて仕事を辞めようか悩んだとき、同期の女性弁護士にこう言われた。
「金で解決できることは金で解決したらいい!絶対辞めちゃだめ!」
そして、そのアドバイスに従って続けてきた。本当に良かったと思っている。でも、共働きだ… https://t.co/g0hOU862cF
— 弁護士 匿名 希望(lawyer_tweets)2019-01-25 09:31
{% tweet 1088416920112492545 %}
> ほんそれです https://t.co/bxcBKWw0Yv
ほんそれです https://t.co/bxcBKWw0Yv
— 弁護士 匿名 希望(lawyer_tweets)2019-01-24 21:43
{% tweet 1088416795520753670 %}
> ツイッターに限って言えば、妙なネトウヨなんかよりも遥かに、共同親権厨の方が粘着質で鬱陶しい。 \n そんなんだから逃げられるんだよとしか思えない。
ツイッターに限って言えば、妙なネトウヨなんかよりも遥かに、共同親権厨の方が粘着質で鬱陶しい。
そんなんだから逃げられるんだよとしか思えない。
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-01-24 20:07
{% tweet 1088356408628670464 %}
> @miyaoka では、相手方を。 \n \n https://t.co/twrK9hYpu8
@miyaoka では、相手方を。
https://t.co/twrK9hYpu8
— おごちゃん / 軽率の謗りを免れない(ogochan)2019-01-24 15:06
{% tweet 1088356074946650112 %}
> 「フォロワーの数は貴様が炎上したときの薪の高さだと知れ」
「フォロワーの数は貴様が炎上したときの薪の高さだと知れ」
— まくらん(気まぐれシェフの味)(Ishill)2019-01-23 12:58
{% tweet 1088355805621936131 %}
> 「上告受理申し立てを行う予定だ」 \n \n 払ったれよ、格好悪い… \n \n 業務停止中の賃金 アディーレに支払い命令 東京地裁判決: 日本経済新聞 https://t.co/GYcgNfvDpR
「上告受理申し立てを行う予定だ」
払ったれよ、格好悪い…
業務停止中の賃金 アディーレに支払い命令 東京地裁判決: 日本経済新聞 https://t.co/GYcgNfvDpR
— 弁護士 匿名 希望(lawyer_tweets)2019-01-24 17:40
{% tweet 1088354658073030656 %}
> 裁判より契約書作成がメンドくさそう https://t.co/1Q71MAh0o0
裁判より契約書作成がメンドくさそう https://t.co/1Q71MAh0o0
— ぽぽひと@常時発動型煽りスキル持ち(popohito)2019-01-24 17:16
{% tweet 1088280891619565568 %}
> 全盲弁護士 無理解が差別生む | 2019/1/24(木) - Yahoo!ニュース https://t.co/SswXCIP20f @YahooNewsTopics
全盲弁護士 無理解が差別生む | 2019/1/24(木) - Yahoo!ニュース https://t.co/SswXCIP20f @YahooNewsTopics
— 弁護士 匿名 希望(lawyer_tweets)2019-01-24 12:42
{% tweet 1088280367285432320 %}
> とすると、中高一貫の男子校出身の我が配偶者は、、6年間の禁欲生活を過ごし、、、 https://t.co/qYX0wH6Le4
とすると、中高一貫の男子校出身の我が配偶者は、、6年間の禁欲生活を過ごし、、、 https://t.co/qYX0wH6Le4
— 弁護士 匿名 希望(lawyer_tweets)2019-01-24 12:40
{% tweet 1088279147632156672 %}
> 【注意】ツイッターで反ピルの産婦人科医を発見したのでブログを見に行ったら『腟トレで生理痛が治る、パートナーの早濡が治る、経血量が減る、ピルは必要ない、自然に治せる』等書いている挙句に20人定員1人2万円以上搾取する満員御礼セミナー… https://t.co/u9P7sByv4G
【注意】ツイッターで反ピルの産婦人科医を発見したのでブログを見に行ったら『腟トレで生理痛が治る、パートナーの早濡が治る、経血量が減る、ピルは必要ない、自然に治せる』等書いている挙句に20人定員1人2万円以上搾取する満員御礼セミナー… https://t.co/u9P7sByv4G
— 高橋怜奈3月13日後楽園ホール🥊(renatkhsh)2019-01-24 12:14
{% tweet 1088240275170807808 %}
> メイワクな。そうでなくとも,何を信じているのか,子どもに予防接種を受けさせない方針のお母さんは結構周りにいる。信じるのは自由だけど,周りに迷惑をかけるのはやめてほしい。
メイワクな。そうでなくとも,何を信じているのか,子どもに予防接種を受けさせない方針のお母さんは結構周りにいる。信じるのは自由だけど,周りに迷惑をかけるのはやめてほしい。
— 弁護士 匿名 希望(lawyer_tweets)2019-01-24 10:01
{% tweet 1088239776094773248 %}
> 「自然尊重・自然順応の教えに従い、医薬に依存しない健康…を重んじており」 \n 「感染者の中には、ワクチンを接種していない信徒も」 \n \n はしか拡大 宗教法人の研修会で29人集団感染 三重県以外にも三次感染に注意(中京テレビNEWS) -… https://t.co/Et4A0CdmhD
「自然尊重・自然順応の教えに従い、医薬に依存しない健康…を重んじており」
「感染者の中には、ワクチンを接種していない信徒も」
はしか拡大 宗教法人の研修会で29人集団感染 三重県以外にも三次感染に注意(中京テレビNEWS) -… https://t.co/Et4A0CdmhD
— 弁護士 匿名 希望(lawyer_tweets)2019-01-24 09:59
{% tweet 1088235366031581185 %}
> 「離婚しても子に会いたい」は親のエゴか DVや児童虐待の再発防止がカギ:PRESIDENT Online - プレジデント https://t.co/BBXYa2m0Wc @Pre_Onlineさんから
「離婚しても子に会いたい」は親のエゴか DVや児童虐待の再発防止がカギ:PRESIDENT Online - プレジデント https://t.co/BBXYa2m0Wc @Pre_Onlineさんから
— 弁護士 匿名 希望(lawyer_tweets)2019-01-24 09:41
{% tweet 1088234888908570624 %}
> んなアホな \n \n 今何時かわかる? \n わかるよ! \n \n で会話は完結しないじゃん https://t.co/SPXBdo31L2
んなアホな
今何時かわかる?
わかるよ!
で会話は完結しないじゃん https://t.co/SPXBdo31L2
— 弁護士 匿名 希望(lawyer_tweets)2019-01-24 09:39
{% tweet 1088233343261405184 %}
> 家イ、ですかね笑 https://t.co/TvpwdiUHrK
家イ、ですかね笑 https://t.co/TvpwdiUHrK
— 弁護士 匿名 希望(lawyer_tweets)2019-01-24 09:33
{% tweet 1088182375299739648 %}
> 弁護士バッジの誤ったウンチクを質していくよ \n https://t.co/YGLqpA43AD \n \n 世に溢れる弁護士バッジに関する誤情報を質していく記事を書きました。よろしくお願いします。
弁護士バッジの誤ったウンチクを質していくよ
https://t.co/YGLqpA43AD
世に溢れる弁護士バッジに関する誤情報を質していく記事を書きました。よろしくお願いします。
— サイ太(uwaaaa)2019-01-23 21:16
{% tweet 1088182207070359552 %}
> 笑!!! \n よくやってしまいます https://t.co/EOiIscJsr0
笑!!!
よくやってしまいます https://t.co/EOiIscJsr0
— 弁護士 匿名 希望(lawyer_tweets)2019-01-24 06:10
{% tweet 1088181338903965696 %}
> 【藤田孝典さんのコメント】皇室に限らず、日本では成人した後も出身家庭のトラブルについて、連帯責任を負わさ... ▼金銭トラブル「協議応じる」 小室さん母の元婚約者 https://t.co/pFCMINKXhj
【藤田孝典さんのコメント】皇室に限らず、日本では成人した後も出身家庭のトラブルについて、連帯責任を負わさ... ▼金銭トラブル「協議応じる」 小室さん母の元婚約者 https://t.co/pFCMINKXhj
— 弁護士 匿名 希望(lawyer_tweets)2019-01-24 06:07
{% tweet 1088024345874583555 %}
> (裁判のIT化のイメージ) \n \n 事務所で待機 \n 裁判所から開廷を知らせるメールが入る \n 続いて裁判所から「訴状陳述しますか」とメールが入る \n こちらから「陳述します」と返信する \n 裁判所から「被告は欠席で答弁書擬制陳述です」とメールが入る \n 続いて次回期日の調整に
(裁判のIT化のイメージ)
事務所で待機
裁判所から開廷を知らせるメールが入る
続いて裁判所から「訴状陳述しますか」とメールが入る
こちらから「陳述します」と返信する
裁判所から「被告は欠席で答弁書擬制陳述です」とメールが入る
続いて次回期日の調整に
— とりとく新宿新宿次は新大久保(tkbei)2019-01-23 14:53
{% tweet 1088024152320045056 %}
> 弁護士になりたての頃、ボス弁が電話で「トロイに行くしかない!トロイで戦うしかない!」と怒鳴ってて、すごいな、弁護士はギリシャ神話の戦争にも行かなくてはならないのかと戦慄した。 \n \n それが都労委だと分かったのはそれから5年ぐらい経ったときのことだった。
弁護士になりたての頃、ボス弁が電話で「トロイに行くしかない!トロイで戦うしかない!」と怒鳴ってて、すごいな、弁護士はギリシャ神話の戦争にも行かなくてはならないのかと戦慄した。
それが都労委だと分かったのはそれから5年ぐらい経ったときのことだった。
— ほうたろう(lawyerhotaro)2019-01-23 15:56
{% tweet 1088023964159422464 %}
> (裁判のIT化) \n \n おいら「おいすー^^ \n 検察官「あ、被告人たんインしたお!」 \n 一同「こんばんわ~^^」 \n 裁判官A「よーし今日も開廷するかー^^」 \n 一同 「おー^^」
(裁判のIT化)
おいら「おいすー^^
検察官「あ、被告人たんインしたお!」
一同「こんばんわ~^^」
裁判官A「よーし今日も開廷するかー^^」
一同 「おー^^」
— てらやさん☆(terayasan)2019-01-23 16:50
{% tweet 1088023908937134080 %}
> 急ですが、このたび特別養子縁組の話がまとまりまして、よわい46にして今日から父になりました。この子は22世紀の景色をその目で見る子。人類の発展に寄与するわんぱくな奴に育てたい。しばらくレスが悪くなるかもしれませんが、これからもご贔… https://t.co/LV5b41z2xH
急ですが、このたび特別養子縁組の話がまとまりまして、よわい46にして今日から父になりました。この子は22世紀の景色をその目で見る子。人類の発展に寄与するわんぱくな奴に育てたい。しばらくレスが悪くなるかもしれませんが、これからもご贔… https://t.co/LV5b41z2xH
— 池田紀行(のん太)(ikedanoriyuki)2019-01-22 19:58
{% tweet 1088023587556974594 %}
> 当職には、現在、同じ名字の依頼者が5人くらいいて、誰がどんな事件だったのか混乱しています。現場からは以上です。
当職には、現在、同じ名字の依頼者が5人くらいいて、誰がどんな事件だったのか混乱しています。現場からは以上です。
— 半端ない弁護士(IkemenBengoshi)2019-01-23 17:37
{% tweet 1087785845346594816 %}
> 実務的知恵として、訴訟を強くおそれるであろう相手方ほど与しやすいものはないからね。相手方がそういう属性の案件だと、訴訟で勝訴判決とった場合よりもよほどいい条件の和解を訴訟外の交渉で早期に得られたりする。
実務的知恵として、訴訟を強くおそれるであろう相手方ほど与しやすいものはないからね。相手方がそういう属性の案件だと、訴訟で勝訴判決とった場合よりもよほどいい条件の和解を訴訟外の交渉で早期に得られたりする。
— ystk(lawkus)2019-01-22 21:29
{% tweet 1087785707748220928 %}
> いや、債務不存在確認訴訟にせよ訴訟沙汰自体がはばかられる小室氏の特殊な立場に乗じて、貸金返還請求訴訟をしてもまず負ける程度の証拠しかないくせに元婚約者が言ったもの勝ちで騒ぎ立ててるという見方も成り立つと思いますけどね。 https://t.co/StY3veQ738
いや、債務不存在確認訴訟にせよ訴訟沙汰自体がはばかられる小室氏の特殊な立場に乗じて、貸金返還請求訴訟をしてもまず負ける程度の証拠しかないくせに元婚約者が言ったもの勝ちで騒ぎ立ててるという見方も成り立つと思いますけどね。 https://t.co/StY3veQ738
— ystk(lawkus)2019-01-22 21:18
{% tweet 1087781183386091520 %}
> なにこれ面白そう https://t.co/JS3cMhQNZD
なにこれ面白そう https://t.co/JS3cMhQNZD
— 弁護士 匿名 希望(lawyer_tweets)2019-01-23 03:36
{% tweet 1087780138433925121 %}
> 「債務不存在確認訴訟を提起すべきだ」って言ってる人は,もし実際に提起していたとしたら「訴訟を起こすなんて」って言ってたと思うよ
「債務不存在確認訴訟を提起すべきだ」って言ってる人は,もし実際に提起していたとしたら「訴訟を起こすなんて」って言ってたと思うよ
— サイ太(uwaaaa)2019-01-22 21:34
{% tweet 1087670229625270273 %}
> 背筋が凍る… https://t.co/kz1FGkSyz8
背筋が凍る… https://t.co/kz1FGkSyz8
— 吉田哲也(yosidatetuya)2019-01-22 20:10
{% tweet 1087664587330117633 %}
> えっ \n 憲法上保障された権利が法律違反 https://t.co/3cD2NHZiFC
えっ
憲法上保障された権利が法律違反 https://t.co/3cD2NHZiFC
— 弁護士 匿名 希望(lawyer_tweets)2019-01-22 19:53
{% tweet 1087664329984331777 %}
> 32歳で自死した歌人の、非正規労働者の心情を詠んだ歌集が今ばか売れしてると言う記事(無料記事)。 \n これ、モロにプロレタリ文学なんだけど、えっ我が国この100年間マジで何してたの…?まじで我が国100年前と何も変わってない…? \n \n https://t.co/6ZoUmFFIFV
32歳で自死した歌人の、非正規労働者の心情を詠んだ歌集が今ばか売れしてると言う記事(無料記事)。
これ、モロにプロレタリ文学なんだけど、えっ我が国この100年間マジで何してたの…?まじで我が国100年前と何も変わってない…?
https://t.co/6ZoUmFFIFV
— chloeyuki(chloeyuki)2019-01-22 09:35
{% tweet 1087663241201741824 %}
> 「ヘイ、ドラ」 \n 「ようノビ、ひでぇツラだな。何人か殺してきたってカオだぜ」 \n 「たった2人さ。いいニュースと悪いニュースがある」 \n 「悪い方から聴かせてくれ」 \n 「ジャイアンがリサイタルを開く」 \n 「ヒューッ!棺桶が1ダースは要るね。いい… https://t.co/PGv9k2Gspl
「ヘイ、ドラ」
「ようノビ、ひでぇツラだな。何人か殺してきたってカオだぜ」
「たった2人さ。いいニュースと悪いニュースがある」
「悪い方から聴かせてくれ」
「ジャイアンがリサイタルを開く」
「ヒューッ!棺桶が1ダースは要るね。いい… https://t.co/PGv9k2Gspl
— ユーリィ・イズムィコ(CCCP1917)2019-01-21 12:03
{% tweet 1087550005336895488 %}
> まぁ,眞子様のフィアンセなんだから,義務があろうとなかろうと金払って解決しとけという意見もあるだろうけれども。でも,そんなことすると,ますますたかられるよ。…といつも思うのだが。なぜ世間は小室さんに冷たいのか,よくわからん。
まぁ,眞子様のフィアンセなんだから,義務があろうとなかろうと金払って解決しとけという意見もあるだろうけれども。でも,そんなことすると,ますますたかられるよ。…といつも思うのだが。なぜ世間は小室さんに冷たいのか,よくわからん。
— 弁護士 匿名 希望(lawyer_tweets)2019-01-22 12:18
{% tweet 1087549565648039936 %}
> 弁護士も就けず訴訟もせず,解決してないと繰り返すだけなら誰でもできるじゃん。自分の主張に自信があるなら,法的に解決せーよ。請求を受ける側は,請求する側が行動しなかったら何も解決できませんよ。普通。
弁護士も就けず訴訟もせず,解決してないと繰り返すだけなら誰でもできるじゃん。自分の主張に自信があるなら,法的に解決せーよ。請求を受ける側は,請求する側が行動しなかったら何も解決できませんよ。普通。
— 弁護士 匿名 希望(lawyer_tweets)2019-01-22 12:16
{% tweet 1087549073421262850 %}
> いやさぁ…元婚約者も,解決してないっていうなら弁護士就けて訴訟でも何でもしたらいいじゃない? \n \n 金銭問題巡り 小室さんに反論 | 2019/1/22(火) - Yahoo!ニュース https://t.co/tj6Jvhdms7 @YahooNewsTopics
いやさぁ…元婚約者も,解決してないっていうなら弁護士就けて訴訟でも何でもしたらいいじゃない?
金銭問題巡り 小室さんに反論 | 2019/1/22(火) - Yahoo!ニュース https://t.co/tj6Jvhdms7 @YahooNewsTopics
— 弁護士 匿名 希望(lawyer_tweets)2019-01-22 12:14
{% tweet 1087507829089419264 %}
> 私は③になりかけ https://t.co/ZpjEHx85T8
私は③になりかけ https://t.co/ZpjEHx85T8
— 弁護士 匿名 希望(lawyer_tweets)2019-01-22 09:30
{% tweet 1087394128181121025 %}
> センター試験の国語冊子を開くと、現代文は「翻訳」をめぐるエッセイ。「僕は…いい加減な人間なので」と始まるふざけた文章で、なんだか要領を得ないところがあるが、わりと面白く、私の考えにとても近い。誰だい、こんな文章を書いたのは? と不思議に思って、著者名を見ると、なんと自分だった。
センター試験の国語冊子を開くと、現代文は「翻訳」をめぐるエッセイ。「僕は…いい加減な人間なので」と始まるふざけた文章で、なんだか要領を得ないところがあるが、わりと面白く、私の考えにとても近い。誰だい、こんな文章を書いたのは? と不思議に思って、著者名を見ると、なんと自分だった。
— Mitsuyoshi Numano(MitsuNumano)2019-01-20 15:23
{% tweet 1087286138535137284 %}
> 拘置所に行ったら、左右の頬に漢字で、「肛門」、「下痢」とタトゥーを入れている男がいた。何かの罰なのか。君はそれでいいのか。
拘置所に行ったら、左右の頬に漢字で、「肛門」、「下痢」とタトゥーを入れている男がいた。何かの罰なのか。君はそれでいいのか。
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-01-21 15:36
{% tweet 1087275164927053824 %}
> 実務に出たての頃、民事の期日が準備書面を作成する期間の関係で約1ヶ月後になるというのに驚きましたね。 \n 裁判は時間がかかるといわれるが、弁護士の怠慢じゃないか、とね。 \n それが今では…orz \n ノース先生のおっしゃるとおりですわ…。 https://t.co/Kje9BYGxYS
実務に出たての頃、民事の期日が準備書面を作成する期間の関係で約1ヶ月後になるというのに驚きましたね。
裁判は時間がかかるといわれるが、弁護士の怠慢じゃないか、とね。
それが今では…orz
ノース先生のおっしゃるとおりですわ…。 https://t.co/Kje9BYGxYS
— 壮年ロビンソン(All_of_Me2018)2019-01-21 17:46
{% tweet 1087222532892049408 %}
> スーパーの刺身にたんぽぽ(つま菊)をのせる人の設定でキャバクラに行ったら、キャバ嬢にめちゃくちゃ上から目線で説教されたでござる
スーパーの刺身にたんぽぽ(つま菊)をのせる人の設定でキャバクラに行ったら、キャバ嬢にめちゃくちゃ上から目線で説教されたでござる
— イケメン弁護士(絶対起案するマン)(ikemen_lawyer)2019-01-21 09:48
{% tweet 1087191816472915969 %}
> センター試験の裏側 https://t.co/99JM56ZHmv
センター試験の裏側 https://t.co/99JM56ZHmv
— 新田祐助『もしロー』2/26コミカライズ(singekijyosei)2019-01-20 23:45
{% tweet 1087191598453075968 %}
> 私も見たことあるけど、本職の人たちもいっぱい呼ぶんだからかえって茶番感が半端ないんですよね。。。 \n 「新郎は、新婦のハートに火をつけ、これを盗んだため、放火罪及び窃盗罪に該当し、永遠に新婦を幸せにする刑に処します!」みたいなやつ。。。 https://t.co/kK1y8X2lu8
私も見たことあるけど、本職の人たちもいっぱい呼ぶんだからかえって茶番感が半端ないんですよね。。。
「新郎は、新婦のハートに火をつけ、これを盗んだため、放火罪及び窃盗罪に該当し、永遠に新婦を幸せにする刑に処します!」みたいなやつ。。。 https://t.co/kK1y8X2lu8
— Yoshi(ysaksmz)2019-01-21 12:15
{% tweet 1087063271444701184 %}
> モヒカンやアフロ、ネイルアートバリバリの弁護士を存じておりますが、皆さまそれぞれ、裁判所や顧客の信用バッチリです。 \n \n そういうファッションが気に食わない顧客の方は、他所に行って頂ければ良いだけのことと思います。 https://t.co/9jj3tSaV9z
モヒカンやアフロ、ネイルアートバリバリの弁護士を存じておりますが、皆さまそれぞれ、裁判所や顧客の信用バッチリです。
そういうファッションが気に食わない顧客の方は、他所に行って頂ければ良いだけのことと思います。 https://t.co/9jj3tSaV9z
— 弁護士 テラバヤシ(terabayashi0620)2019-01-20 19:20
{% tweet 1086796533285048320 %}
> あぁ、色々と疲れた。耐えられない気持ち。でもそんなことはよくある。この仕事では。
あぁ、色々と疲れた。耐えられない気持ち。でもそんなことはよくある。この仕事では。
— 弁護士 匿名 希望(lawyer_tweets)2019-01-20 10:24
{% tweet 1086772013119590400 %}
> 弁護士になろうとする人は大概「理不尽なルールになどに従うものか!」という子供時代を過ごしてますからね。 https://t.co/pxnivfdtYb
弁護士になろうとする人は大概「理不尽なルールになどに従うものか!」という子供時代を過ごしてますからね。 https://t.co/pxnivfdtYb
— Yoshi(ysaksmz)2019-01-19 23:46
{% tweet 1086574462571401216 %}
> 契約書に対してこの俺を乙呼ばわりしたのはお前が初めてだぜとか考えてたらこんな時間。
契約書に対してこの俺を乙呼ばわりしたのはお前が初めてだぜとか考えてたらこんな時間。
— とりのささみ。(漫画家)(torinosashimi)2019-01-19 02:16
{% tweet 1086572052549488640 %}
> 自分は茶髪だけでなく、ヒゲまで生やしておいて、大阪市長になったら、権力を乱用し、職員にヒゲ生やしたら減給という横暴、人権蹂躙を平然とやっていたダブスタ男・橋下徹さん。 https://t.co/Ce8VESA8Vv
自分は茶髪だけでなく、ヒゲまで生やしておいて、大阪市長になったら、権力を乱用し、職員にヒゲ生やしたら減給という横暴、人権蹂躙を平然とやっていたダブスタ男・橋下徹さん。 https://t.co/Ce8VESA8Vv
— 岩上安身(iwakamiyasumi)2019-01-18 11:27
{% tweet 1086520091464749056 %}
> あ、その「国民全員」に私は含まれていなくても構いませんから。 https://t.co/BM1gGBidJA
あ、その「国民全員」に私は含まれていなくても構いませんから。 https://t.co/BM1gGBidJA
— 3pF(3pF)2019-01-19 00:40
{% tweet 1086475564003651585 %}
> ほんとどうでもいい。迷惑かけないやり方でやれ。 \n \n ハンスト3日目、血圧150台「せめておにぎりでも…」 沖縄県民投票 5市参加へ願い続く(沖縄タイムス) - Yahoo!ニュース https://t.co/QqJcy9y7Ay @YahooNewsTopics
ほんとどうでもいい。迷惑かけないやり方でやれ。
ハンスト3日目、血圧150台「せめておにぎりでも…」 沖縄県民投票 5市参加へ願い続く(沖縄タイムス) - Yahoo!ニュース https://t.co/QqJcy9y7Ay @YahooNewsTopics
— 弁護士 匿名 希望(lawyer_tweets)2019-01-19 13:08
{% tweet 1086408021742280705 %}
> 枝野さんがイケメンすぎる件。 https://t.co/p0cAXN4CQk
枝野さんがイケメンすぎる件。 https://t.co/p0cAXN4CQk
— 弁護士 匿名 希望(lawyer_tweets)2019-01-19 08:40
{% tweet 1086407917241167873 %}
> 2019年1月号の弁護士ドットコムの伊藤真特集が面白い。ローを作ろうとしたら「文科省は要件を全て認めたのにある大学教授から伊藤真には作らせないと不認可。全て台無しになりました。そういう世界だからとのことでした」というパワーフレーズが。ローを作ろうとしていたのは知らなかった。。
2019年1月号の弁護士ドットコムの伊藤真特集が面白い。ローを作ろうとしたら「文科省は要件を全て認めたのにある大学教授から伊藤真には作らせないと不認可。全て台無しになりました。そういう世界だからとのことでした」というパワーフレーズが。ローを作ろうとしていたのは知らなかった。。
— 企業法務系弁護士その1(big_lawfirm)2019-01-18 07:39
{% tweet 1086123886800822273 %}
> おめでとう若者よ https://t.co/ZxRaQJ90iC
おめでとう若者よ https://t.co/ZxRaQJ90iC
— 弁護士 匿名 希望(lawyer_tweets)2019-01-18 13:51
{% tweet 1086123483266871296 %}
> 身だしなみとは曖昧な概念です。まずは、髭をはやすことが本当に業務に支障が出るのか考えるのが先でしょう。単に、決まってることだからというだけで、労働者を従わせるのは、権力者の醜悪な欲望にすぎません。 https://t.co/pj74EXqR8E
身だしなみとは曖昧な概念です。まずは、髭をはやすことが本当に業務に支障が出るのか考えるのが先でしょう。単に、決まってることだからというだけで、労働者を従わせるのは、権力者の醜悪な欲望にすぎません。 https://t.co/pj74EXqR8E
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-01-18 09:50
{% tweet 1086123185349644291 %}
> この判決を批判する人は,鼻毛が伸びていたとか女性が化粧をしていなかったという理由で人事評価をマイナスにされてもいいということなのでしょうかね。 \n \n 「なんだこの判決」大阪市の吉村市長 ひげで人事評価マイナスの訴訟で控訴へ… https://t.co/IxpJpeQ56L
この判決を批判する人は,鼻毛が伸びていたとか女性が化粧をしていなかったという理由で人事評価をマイナスにされてもいいということなのでしょうかね。
「なんだこの判決」大阪市の吉村市長 ひげで人事評価マイナスの訴訟で控訴へ… https://t.co/IxpJpeQ56L
— 弁護士 匿名 希望(lawyer_tweets)2019-01-18 13:48
{% tweet 1085734803238834176 %}
> 債権者代理人は京大出身ではなかろう。 https://t.co/HNwTBBx3ap
債権者代理人は京大出身ではなかろう。 https://t.co/HNwTBBx3ap
— 弁護士 匿名 希望(lawyer_tweets)2019-01-17 12:05
{% tweet 1085728200968200192 %}
> @mobbydick3 ですね。高度なものを読んでらっしゃる、、、
@mobbydick3 ですね。高度なものを読んでらっしゃる、、、
— 弁護士 匿名 希望(lawyer_tweets)2019-01-17 11:39
{% tweet 1085692257024364544 %}
> 切なくて素敵でかなしかった。文章が本当に柔らかくて優しくて切なくて大好きです。 https://t.co/uasqWnduy3
切なくて素敵でかなしかった。文章が本当に柔らかくて優しくて切なくて大好きです。 https://t.co/uasqWnduy3
— うにこ🐡(motiko18)2019-01-17 07:46
{% tweet 1085689965906817024 %}
> この男が \n \n 暴力団員 \n \n だと分かっていれば、バイト代など渡しませんでした。 \n \n …なんて調書が作られてるのかねえ
この男が
暴力団員
だと分かっていれば、バイト代など渡しませんでした。
…なんて調書が作られてるのかねえ
— とりとく新宿新宿次は新大久保(tkbei)2019-01-17 08:59
{% tweet 1085674425091973121 %}
> 問診で \n 「不特定多数と性交渉するなどといったエピソードがこれまでにありましたか?」 \n ってきいたら \n 「そういった経験はありませんが、そうしたいという願望は常にあります!!」 \n って言われて \n \n (知らんがな) \n って思いました
問診で
「不特定多数と性交渉するなどといったエピソードがこれまでにありましたか?」
ってきいたら
「そういった経験はありませんが、そうしたいという願望は常にあります!!」
って言われて
(知らんがな)
って思いました
— きゃしー(cathy_chan0402)2019-01-16 00:24
{% tweet 1085669938302353408 %}
> ゴーンさんの勾留期間が長期に及んでいるとか言いますが、もっともっと長期に及んでいる一般ピーポなんかいっぱいいるんですけど。 \n \n #テレ朝モーニングショー
ゴーンさんの勾留期間が長期に及んでいるとか言いますが、もっともっと長期に及んでいる一般ピーポなんかいっぱいいるんですけど。
#テレ朝モーニングショー
— 弁護士 テラバヤシ(terabayashi0620)2019-01-16 08:37
{% tweet 1085664928726282242 %}
> ジャアアアアアアアアアアアアアップw https://t.co/4H9SIAgqIK
ジャアアアアアアアアアアアアアップw https://t.co/4H9SIAgqIK
— ぼうず(cherryboy_usa)2019-01-17 07:26
{% tweet 1085649068817145856 %}
> 昨日、労働者側事件で初めて、会社側代理人から「引継ぎなしで突然辞めたから損賠請求してやる」旨の通知書を受領した。本当に言ってくる会社あるのね。
昨日、労働者側事件で初めて、会社側代理人から「引継ぎなしで突然辞めたから損賠請求してやる」旨の通知書を受領した。本当に言ってくる会社あるのね。
— 弁護士 匿名 希望(lawyer_tweets)2019-01-17 06:24
{% tweet 1085648346918805509 %}
> とても正しい。 \n でも当職は、法テラスであっても全力でやろう、と思える事件でないとそもそも法テラスでは受けない。受任段階で選別していることは否めない。 https://t.co/NjPDFQxat1
とても正しい。
でも当職は、法テラスであっても全力でやろう、と思える事件でないとそもそも法テラスでは受けない。受任段階で選別していることは否めない。 https://t.co/NjPDFQxat1
— 弁護士 匿名 希望(lawyer_tweets)2019-01-17 06:21
{% tweet 1085647446175150080 %}
> 弁護士業界、いろいろ期待と違うことは多いけど、ひげ生やしたらダメみたいなゴミのような価値観から自由でいられるのは、本当に幸せ。 https://t.co/FxCrM4FC6L
弁護士業界、いろいろ期待と違うことは多いけど、ひげ生やしたらダメみたいなゴミのような価値観から自由でいられるのは、本当に幸せ。 https://t.co/FxCrM4FC6L
— Document35(document35)2019-01-16 20:03
{% tweet 1085538279372382208 %}
> @Bibendum65 @LiarLawyer800 瞬殺で作れる先生が素敵です❤️
@Bibendum65 @LiarLawyer800 瞬殺で作れる先生が素敵です❤️
— 弁護士 匿名 希望(lawyer_tweets)2019-01-16 23:04
{% tweet 1085537932214030339 %}
> 国語の教科書ってこんなに簡単なの?5歳児でも読めるがな https://t.co/zIEbV0i8dC
国語の教科書ってこんなに簡単なの?5歳児でも読めるがな https://t.co/zIEbV0i8dC
— 弁護士 匿名 希望(lawyer_tweets)2019-01-16 23:03
{% tweet 1085381505327742976 %}
> 「私がオバさんになったらあなたはオジさんよ」と歌った本人(49)が一向にオバさんにならず、夫(51)も一向にオジさんにならない。 https://t.co/9EZH16hlZn
「私がオバさんになったらあなたはオジさんよ」と歌った本人(49)が一向にオバさんにならず、夫(51)も一向にオジさんにならない。 https://t.co/9EZH16hlZn
— りっつ(r_itt_su)2019-01-15 08:52
{% tweet 1085381132076675074 %}
> あおぞら日記 : 法テラスは、免責債権の取立てを止めよ!(4)~「督促状」の送付について謝罪がありました https://t.co/2G5r1AXVIc
あおぞら日記 : 法テラスは、免責債権の取立てを止めよ!(4)~「督促状」の送付について謝罪がありました https://t.co/2G5r1AXVIc
— 吉田哲也(yosidatetuya)2019-01-16 10:38
{% tweet 1085379847050928128 %}
> 自分は、「金儲け」と「人助け」は両立しなければならないという強い信念があって、前者だけだと敵を作るので長続きしないし、後者だけだと疲弊してやはり長続きしない。 \n これらを両立するようギリギリまで考えなきゃいけなくて、どちらかだけで思考停止してはいけない。
自分は、「金儲け」と「人助け」は両立しなければならないという強い信念があって、前者だけだと敵を作るので長続きしないし、後者だけだと疲弊してやはり長続きしない。
これらを両立するようギリギリまで考えなきゃいけなくて、どちらかだけで思考停止してはいけない。
— 中村剛(take-five)(take___five)2019-01-16 12:17
{% tweet 1085334383949578241 %}
> 女が見ても美しい。 \n \n 米倉涼子が黒木華に唇を奪われる!「しらふで女性とキスしたのは初めて(笑)」(ザテレビジョン) - Yahoo!ニュース https://t.co/rIPJxuW8oH @YahooNewsTopics
女が見ても美しい。
米倉涼子が黒木華に唇を奪われる!「しらふで女性とキスしたのは初めて(笑)」(ザテレビジョン) - Yahoo!ニュース https://t.co/rIPJxuW8oH @YahooNewsTopics
— 弁護士 匿名 希望(lawyer_tweets)2019-01-16 09:34
{% tweet 1085330808829689861 %}
> 人助けの仕事をする上で心がけなければいけないことは、「全ての人は救えない」ということ。全ての人を救おうとして自分が潰れてしまったら、今後自分が救えたはずの人達も救えなくなるし、自分も不幸になる。 \n 「救えない人がいることはやむを得ない」ということを認めて、初めて続けることができる。
人助けの仕事をする上で心がけなければいけないことは、「全ての人は救えない」ということ。全ての人を救おうとして自分が潰れてしまったら、今後自分が救えたはずの人達も救えなくなるし、自分も不幸になる。
「救えない人がいることはやむを得ない」ということを認めて、初めて続けることができる。
— 中村剛(take-five)(take___five)2019-01-16 01:19
0 件のコメント:
コメントを投稿