基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2018-06-27 07:01から199件:最新2019-02-06 19:29という範囲(224日12時間28分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1093078789645451264 %}
> @NIPPONDAISUKI33 @lawkus 裁判すると遅損金年5%弁護士費用10%が加算されます。しかし,裁判になると相手は信じられないほど徹底的に争ってきて,因果関係がない・過失が高い・過失割合の前提ベースが違う・素因減額… https://t.co/GlkviGjqFL
@NIPPONDAISUKI33 @lawkus 裁判すると遅損金年5%弁護士費用10%が加算されます。しかし,裁判になると相手は信じられないほど徹底的に争ってきて,因果関係がない・過失が高い・過失割合の前提ベースが違う・素因減額… https://t.co/GlkviGjqFL
— 弁護士田中広太郎(スペイン語通訳)(LawyerTanaka)2019-02-06 18:27
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
弁護士田中広太郎(スペイン語通訳)(LawyerTanaka)のプロフィール情報(2019年02月06日19時48分15秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:弁護士田中広太郎(スペイン語通訳)
[screen_name]ユーザ名:LawyerTanaka
位置情報:東京都 品川区
ユーザ説明:
東京の弁護士/西語司法通訳もしてます/建設作業員→新聞配達→通訳→独学で大学進学→弁護士という紆余曲折経歴です/62期/リプにはできる限り返信差し上げます 質問箱:https://t.co/jt4ZhMRvCt ブログ書いてるので見ていただけたらとても嬉しいです。 :https://t.co/RkuD1GRlS7
ユーザのフォロワー数:2589
ユーザのフォロー数:2082
ユーザがTwitterに登録した日時:2018-01-28 03:53:24 UTC
ユーザの投稿ツイート数:612
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1093094398038929408 %}
> LawyerTanaka \n ツイート数:2(前日比:+2) \n RTされた数:69(前日比:+69) \n 受け取ったリプライ数:2(前日比:+1) \n いいねされた数:114(前日比:+114) \n フォローされた数:8(前日比:+2) \n https://t.co/xz6eYin9O8
LawyerTanaka
ツイート数:2(前日比:+2)
RTされた数:69(前日比:+69)
受け取ったリプライ数:2(前日比:+1)
いいねされた数:114(前日比:+114)
フォローされた数:8(前日比:+2)
https://t.co/xz6eYin9O8
— 弁護士田中広太郎(スペイン語通訳)(LawyerTanaka)2019-02-06 19:29
{% tweet 1093078789645451264 %}
> @NIPPONDAISUKI33 @lawkus 裁判すると遅損金年5%弁護士費用10%が加算されます。しかし,裁判になると相手は信じられないほど徹底的に争ってきて,因果関係がない・過失が高い・過失割合の前提ベースが違う・素因減額… https://t.co/GlkviGjqFL
@NIPPONDAISUKI33 @lawkus 裁判すると遅損金年5%弁護士費用10%が加算されます。しかし,裁判になると相手は信じられないほど徹底的に争ってきて,因果関係がない・過失が高い・過失割合の前提ベースが違う・素因減額… https://t.co/GlkviGjqFL
— 弁護士田中広太郎(スペイン語通訳)(LawyerTanaka)2019-02-06 18:27
{% tweet 1093061268154380288 %}
> 交通事故の損害賠償請求で保険会社から金額の提示があっても弁護士が入るとグンと金額が上がるケースがあることは知られていますが,最近うちの事務所でやった事件で元の提示額から180倍まで上がったケースがありました。増額率で言うと過去最高… https://t.co/oZjTTXC8o0
交通事故の損害賠償請求で保険会社から金額の提示があっても弁護士が入るとグンと金額が上がるケースがあることは知られていますが,最近うちの事務所でやった事件で元の提示額から180倍まで上がったケースがありました。増額率で言うと過去最高… https://t.co/oZjTTXC8o0
— 弁護士田中広太郎(スペイン語通訳)(LawyerTanaka)2019-02-06 17:18
{% tweet 1092069851747610625 %}
> @RAKUEN0826 同じこと感じて下さる方おられて嬉しいです!いや、マジ本当にスゴイと思います!
@RAKUEN0826 同じこと感じて下さる方おられて嬉しいです!いや、マジ本当にスゴイと思います!
— 弁護士田中広太郎(スペイン語通訳)(LawyerTanaka)2019-02-03 23:38
{% tweet 1092060662602260481 %}
> LINE翻訳は完璧ではないから使い方を絶対間違えてはいけないけど不起訴目指して短期決戦で証拠集める場合や異国で逮捕された依頼人の家族に連絡とる場合等に抜群の威力。通訳人がいないからそこまでできないという言い訳が出来ない時代な気がす… https://t.co/Dc0qfpYLXu
LINE翻訳は完璧ではないから使い方を絶対間違えてはいけないけど不起訴目指して短期決戦で証拠集める場合や異国で逮捕された依頼人の家族に連絡とる場合等に抜群の威力。通訳人がいないからそこまでできないという言い訳が出来ない時代な気がす… https://t.co/Dc0qfpYLXu
— 弁護士田中広太郎(スペイン語通訳)(LawyerTanaka)2019-02-03 23:02
{% tweet 1092025118702764032 %}
> 最近、自分が理解できない言語の刑事弁護を受ける事が増えたのですが信じられないほど役立つのが「LINE翻訳」です。完璧な翻訳ではないですが緊急に本国家族と連絡とったり本国にしかない証拠を短期間でかき集めるのに抜群の機能。外国語事件を… https://t.co/kC9ZYBG2EL
最近、自分が理解できない言語の刑事弁護を受ける事が増えたのですが信じられないほど役立つのが「LINE翻訳」です。完璧な翻訳ではないですが緊急に本国家族と連絡とったり本国にしかない証拠を短期間でかき集めるのに抜群の機能。外国語事件を… https://t.co/kC9ZYBG2EL
— 弁護士田中広太郎(スペイン語通訳)(LawyerTanaka)2019-02-03 20:40
{% tweet 1092022607291899904 %}
> 私は年に1.2回、外国語の重い刑事事件を受けるのですが、自分が英語や西語を理解できるから、本国の家族にきめ細かな対応ができたり、弁護活動に必要な情報に気付けたり、それら情報を迅速に集めて証拠化できるので、それが少なからず結果に繋がっていると思ってましたし、今も思っています。
私は年に1.2回、外国語の重い刑事事件を受けるのですが、自分が英語や西語を理解できるから、本国の家族にきめ細かな対応ができたり、弁護活動に必要な情報に気付けたり、それら情報を迅速に集めて証拠化できるので、それが少なからず結果に繋がっていると思ってましたし、今も思っています。
— 弁護士田中広太郎(スペイン語通訳)(LawyerTanaka)2019-02-03 20:30
{% tweet 1090975722573750272 %}
> @Kamo_centime 本当にヒドイ 笑
@Kamo_centime 本当にヒドイ 笑
— 弁護士田中広太郎(スペイン語通訳)(LawyerTanaka)2019-01-31 23:10
{% tweet 1090076933751107584 %}
> @nakahaya0427 @LiarLawyer800 それは相談に行くにはどうしたらよいのでしょうか?
@nakahaya0427 @LiarLawyer800 それは相談に行くにはどうしたらよいのでしょうか?
— 弁護士田中広太郎(スペイン語通訳)(LawyerTanaka)2019-01-29 11:39
{% tweet 1090074474546786304 %}
> @nakahaya0427 @LiarLawyer800 それって,独立後5~10年たった事務所の,経営分析や経営助言サービスとかもしてくれたりするのでしょうか?
@nakahaya0427 @LiarLawyer800 それって,独立後5~10年たった事務所の,経営分析や経営助言サービスとかもしてくれたりするのでしょうか?
— 弁護士田中広太郎(スペイン語通訳)(LawyerTanaka)2019-01-29 11:29
{% tweet 1089776803474862080 %}
> なお,勉強会ではなく,「懇親会」ですので,実に気楽かつ自由に楽しく意見交換や情報交換する場にする予定です。悩みを言い合ったりとか。 \n こんなご時世ですので,解散時間は「早め」,かつ,「厳格」にする予定です。 \n 予備を通った若手弁護士の先生などが参加くださったら,大変うれしいです。
なお,勉強会ではなく,「懇親会」ですので,実に気楽かつ自由に楽しく意見交換や情報交換する場にする予定です。悩みを言い合ったりとか。
こんなご時世ですので,解散時間は「早め」,かつ,「厳格」にする予定です。
予備を通った若手弁護士の先生などが参加くださったら,大変うれしいです。
— 弁護士田中広太郎(スペイン語通訳)(LawyerTanaka)2019-01-28 15:46
{% tweet 1089775666592079872 %}
> 予備試験懇親会→日時:2月8日PM7時~ 場所:原宿駅徒歩3分 \n 健全で建設的な会にしたいので10時前位までと考えています。 \n これから予備試験を考える方,社会人で情報を得にくい方,バリバリの学生受験生などが情報交換したりモチベーショ… https://t.co/Xjf1DeQAmS
予備試験懇親会→日時:2月8日PM7時~ 場所:原宿駅徒歩3分
健全で建設的な会にしたいので10時前位までと考えています。
これから予備試験を考える方,社会人で情報を得にくい方,バリバリの学生受験生などが情報交換したりモチベーショ… https://t.co/Xjf1DeQAmS
— 弁護士田中広太郎(スペイン語通訳)(LawyerTanaka)2019-01-28 15:42
{% tweet 1089773903407341570 %}
> ツイッターで知合いになりました社会人予備試験受験生の方と親しくなりまして,予備試験目指す人の懇親会兼情報交換会を東京でやってみようという話になりました。予備試験はとにかく情報戦なので,皆さんに有意義な会にしたいですし,有益ならば定期開催も考えています。社会人も現役性も大歓迎。続
ツイッターで知合いになりました社会人予備試験受験生の方と親しくなりまして,予備試験目指す人の懇親会兼情報交換会を東京でやってみようという話になりました。予備試験はとにかく情報戦なので,皆さんに有意義な会にしたいですし,有益ならば定期開催も考えています。社会人も現役性も大歓迎。続
— 弁護士田中広太郎(スペイン語通訳)(LawyerTanaka)2019-01-28 15:35
{% tweet 1089592144170409984 %}
> 自分は相当量のプロボノをやってきていて,しかもそれが間接的にも経済的利益につながってないんですが,それでも何回聞いても「弁護士会の『会務』活動をしていないから」という理由で,弁護士会の「いわゆる罰金」を毎年払うように言われるし。 \n なんだか疲弊してきた。
自分は相当量のプロボノをやってきていて,しかもそれが間接的にも経済的利益につながってないんですが,それでも何回聞いても「弁護士会の『会務』活動をしていないから」という理由で,弁護士会の「いわゆる罰金」を毎年払うように言われるし。
なんだか疲弊してきた。
— 弁護士田中広太郎(スペイン語通訳)(LawyerTanaka)2019-01-28 03:33
{% tweet 1089591461694193664 %}
> 社会活動を熱心にやってる弁護士先生達が経済的にどうやってるのか不思議。知人の先生はご実家が経済的に余裕あるので採算一切考えずに人助けに没頭していると言ってた。自分はそろそろ限界なので今年はプロボノ一切受けないでみようと思ってるし名誉な顧問先も一時辞退しようかとすら考えてる。
社会活動を熱心にやってる弁護士先生達が経済的にどうやってるのか不思議。知人の先生はご実家が経済的に余裕あるので採算一切考えずに人助けに没頭していると言ってた。自分はそろそろ限界なので今年はプロボノ一切受けないでみようと思ってるし名誉な顧問先も一時辞退しようかとすら考えてる。
— 弁護士田中広太郎(スペイン語通訳)(LawyerTanaka)2019-01-28 03:30
{% tweet 1089102310091804672 %}
> @Kamo_centime でもドングリは見た目は美味しそうですし, \n 食べてる姿もおいしそうで幸せそうだから, \n なんにも問題はないですね 笑
@Kamo_centime でもドングリは見た目は美味しそうですし,
食べてる姿もおいしそうで幸せそうだから,
なんにも問題はないですね 笑
— 弁護士田中広太郎(スペイン語通訳)(LawyerTanaka)2019-01-26 19:06
{% tweet 1089096394533568512 %}
> @Kamo_centime いつも不思議だなぁと思うのですが、ドングリって味がなさそうなイメージなんですが、鴨さんたちは美味しいと感じるのでしょうか???
@Kamo_centime いつも不思議だなぁと思うのですが、ドングリって味がなさそうなイメージなんですが、鴨さんたちは美味しいと感じるのでしょうか???
— 弁護士田中広太郎(スペイン語通訳)(LawyerTanaka)2019-01-26 18:43
{% tweet 1088294040016015362 %}
> @Kamo_centime 鴨が襲ってくるもんね♪
@Kamo_centime 鴨が襲ってくるもんね♪
— 弁護士田中広太郎(スペイン語通訳)(LawyerTanaka)2019-01-24 13:34
{% tweet 1087266381190451200 %}
> @gotokenhanbai 間違いなくサイコーに美味しかったです。 \n こちらこそ本当にありがとうございます。
@gotokenhanbai 間違いなくサイコーに美味しかったです。
こちらこそ本当にありがとうございます。
— 弁護士田中広太郎(スペイン語通訳)(LawyerTanaka)2019-01-21 17:31
{% tweet 1087159251741462528 %}
> @arakin_1019 先生、ありがとうございます。 \n メッセージをお送りしたいのですが、メッセージ欄が見つからず、どのような形でご連絡差し上げればよろしいでしょうか? \n 宜しくお願い申し上げます。
@arakin_1019 先生、ありがとうございます。
メッセージをお送りしたいのですが、メッセージ欄が見つからず、どのような形でご連絡差し上げればよろしいでしょうか?
宜しくお願い申し上げます。
— 弁護士田中広太郎(スペイン語通訳)(LawyerTanaka)2019-01-21 10:25
{% tweet 1085867123711270912 %}
> @devilman2nd 転勤ありが爆弾かと存じます
@devilman2nd 転勤ありが爆弾かと存じます
— 弁護士田中広太郎(スペイン語通訳)(LawyerTanaka)2019-01-17 20:51
{% tweet 1085865846885408768 %}
> @lawyernakahara 超大歓迎 \n 理想の客人 \n もう決まりで良いですか?笑
@lawyernakahara 超大歓迎
理想の客人
もう決まりで良いですか?笑
— 弁護士田中広太郎(スペイン語通訳)(LawyerTanaka)2019-01-17 20:46
{% tweet 1085425734904995840 %}
> 小菅の拘置所内でもお金があれば買って食べれる「五島軒イギリス流カレー」 \n \n 味ですが \n ・普通に食べると物凄くマズイ \n ・レンジで温めると物凄くおいしい \n (多分大量の脂が固まってるから) \n \n 中の人たちはレンジなんて使えないだろうし、ゴー… https://t.co/UwFjmX6tk3
小菅の拘置所内でもお金があれば買って食べれる「五島軒イギリス流カレー」
味ですが
・普通に食べると物凄くマズイ
・レンジで温めると物凄くおいしい
(多分大量の脂が固まってるから)
中の人たちはレンジなんて使えないだろうし、ゴー… https://t.co/UwFjmX6tk3
— 弁護士田中広太郎(スペイン語通訳)(LawyerTanaka)2019-01-16 15:37
{% tweet 1085400959235313665 %}
> 捕まってる方たちの間で小菅の東京拘置所は人気で、できれば行きたい場所と言われる事もあるそうです。 \n それは偉い人やお金持ちが沢山入るので差入れ業者の品揃えが突出して豊富だから。 \n そこで私も接見ついでに、差入れ業者から高級カレー缶詰「… https://t.co/XZ8PWMlius
捕まってる方たちの間で小菅の東京拘置所は人気で、できれば行きたい場所と言われる事もあるそうです。
それは偉い人やお金持ちが沢山入るので差入れ業者の品揃えが突出して豊富だから。
そこで私も接見ついでに、差入れ業者から高級カレー缶詰「… https://t.co/XZ8PWMlius
— 弁護士田中広太郎(スペイン語通訳)(LawyerTanaka)2019-01-16 13:58
{% tweet 1083650618684669952 %}
> @tamai1961 @hossy1987 眼から鱗です
@tamai1961 @hossy1987 眼から鱗です
— 弁護士田中広太郎(スペイン語通訳)(LawyerTanaka)2019-01-11 18:03
{% tweet 1083650243227398144 %}
> @cherryboy_usa ひょっとしたら,大人に構ってもらいたいのかもしれないですよね。 \n あと,QUORA利用したら良いのに,と思います。
@cherryboy_usa ひょっとしたら,大人に構ってもらいたいのかもしれないですよね。
あと,QUORA利用したら良いのに,と思います。
— 弁護士田中広太郎(スペイン語通訳)(LawyerTanaka)2019-01-11 18:02
{% tweet 1083631280435081216 %}
> @Kamo_centime これ本当に好きです \n 必死で可愛い
@Kamo_centime これ本当に好きです
必死で可愛い
— 弁護士田中広太郎(スペイン語通訳)(LawyerTanaka)2019-01-11 16:46
{% tweet 1083384338366877698 %}
> @cherryboy_usa スゲー \n まじスゲー \n 尊敬します
@cherryboy_usa スゲー
まじスゲー
尊敬します
— 弁護士田中広太郎(スペイン語通訳)(LawyerTanaka)2019-01-11 00:25
{% tweet 1083238641952911360 %}
> 全面無罪だったから,検察庁は当然控訴会議招集されたと思うのですが,どんな会議になったのか関心あります。
全面無罪だったから,検察庁は当然控訴会議招集されたと思うのですが,どんな会議になったのか関心あります。
— 弁護士田中広太郎(スペイン語通訳)(LawyerTanaka)2019-01-10 14:46
{% tweet 1083229925346136065 %}
> 以前外国人事件でガチンコに争って無罪になった事件あったんですが,外国人だからっていい加減に起訴したことが明らかで,公判前整理手続の後のエレベーターで公判検事から「なんで捜査検事は起訴したんだ。なんで俺がこんな事件やらないといけない… https://t.co/8bAp8JTfOg
以前外国人事件でガチンコに争って無罪になった事件あったんですが,外国人だからっていい加減に起訴したことが明らかで,公判前整理手続の後のエレベーターで公判検事から「なんで捜査検事は起訴したんだ。なんで俺がこんな事件やらないといけない… https://t.co/8bAp8JTfOg
— 弁護士田中広太郎(スペイン語通訳)(LawyerTanaka)2019-01-10 14:11
{% tweet 1082887878873559040 %}
> 弁護士の最大の敵は「事件放置」 \n \n 「仮に滞留させても、今取り組めばそれが今からできる最速」 \n とは素晴らしい名言 https://t.co/Z3WRGi2lNj
弁護士の最大の敵は「事件放置」
「仮に滞留させても、今取り組めばそれが今からできる最速」
とは素晴らしい名言 https://t.co/Z3WRGi2lNj
— 弁護士田中広太郎(スペイン語通訳)(LawyerTanaka)2019-01-09 15:32
{% tweet 1082526470004592640 %}
> @Kamo_centime 小鳥って,飼い主さんの心配をよそに卵産みたがりますよね。
@Kamo_centime 小鳥って,飼い主さんの心配をよそに卵産みたがりますよね。
— 弁護士田中広太郎(スペイン語通訳)(LawyerTanaka)2019-01-08 15:36
{% tweet 1082100039575453696 %}
> 私は過去約10年集中的に扱ってきた分野があり多分1500件を超えています。それでも専門分野とは名乗らないです。それは,常に新しい複雑な問題が生じるし,何よりも,弁護士会が「専門」と名乗ることを強く規制してきたからです。 \n それを「3… https://t.co/05BJv2Rnj3
私は過去約10年集中的に扱ってきた分野があり多分1500件を超えています。それでも専門分野とは名乗らないです。それは,常に新しい複雑な問題が生じるし,何よりも,弁護士会が「専門」と名乗ることを強く規制してきたからです。
それを「3… https://t.co/05BJv2Rnj3
— 弁護士田中広太郎(スペイン語通訳)(LawyerTanaka)2019-01-07 11:22
{% tweet 1082098210183602176 %}
> @noooooooorth みんなだと思います。
@noooooooorth みんなだと思います。
— 弁護士田中広太郎(スペイン語通訳)(LawyerTanaka)2019-01-07 11:14
{% tweet 1082097822055329793 %}
> @Kamo_centime 窃盗未遂だ!笑 \n 悪い鴨だ!笑
@Kamo_centime 窃盗未遂だ!笑
悪い鴨だ!笑
— 弁護士田中広太郎(スペイン語通訳)(LawyerTanaka)2019-01-07 11:13
{% tweet 1081914861154492416 %}
> @kiiroshita なんという名言
@kiiroshita なんという名言
— 弁護士田中広太郎(スペイン語通訳)(LawyerTanaka)2019-01-06 23:06
{% tweet 1081831212396601344 %}
> @lawyernakahara @TGN54 和歌山市駅近く…
@lawyernakahara @TGN54 和歌山市駅近く…
— 弁護士田中広太郎(スペイン語通訳)(LawyerTanaka)2019-01-06 17:33
{% tweet 1081829897381699585 %}
> @TGN54 @lawyernakahara 中原先生、これは行くしかないですね。
@TGN54 @lawyernakahara 中原先生、これは行くしかないですね。
— 弁護士田中広太郎(スペイン語通訳)(LawyerTanaka)2019-01-06 17:28
{% tweet 1081827677558849536 %}
> @TGN54 @lawyernakahara 今度連れて行って下さい!
@TGN54 @lawyernakahara 今度連れて行って下さい!
— 弁護士田中広太郎(スペイン語通訳)(LawyerTanaka)2019-01-06 17:19
{% tweet 1081827289803845632 %}
> @galaxy_idol02 素晴らしい名言です
@galaxy_idol02 素晴らしい名言です
— 弁護士田中広太郎(スペイン語通訳)(LawyerTanaka)2019-01-06 17:18
{% tweet 1081826782033043456 %}
> @zeyksheJnSLoqxk 自己受任OKの事務所に丸2,3年いれば売上想定は立つのではないでしょうか。①国選や法テラス事件の数②弁護士ドットコムなどでの自己受任数(専門分野があると強い)③あるならば顧問先の顧問料と個別事件の… https://t.co/paRkuLSTZ2
@zeyksheJnSLoqxk 自己受任OKの事務所に丸2,3年いれば売上想定は立つのではないでしょうか。①国選や法テラス事件の数②弁護士ドットコムなどでの自己受任数(専門分野があると強い)③あるならば顧問先の顧問料と個別事件の… https://t.co/paRkuLSTZ2
— 弁護士田中広太郎(スペイン語通訳)(LawyerTanaka)2019-01-06 17:16
{% tweet 1081806815770292224 %}
> 以前,一般民事を馬鹿にする趣旨の発言をした修習生が物議を醸した事がありましたが,一般民事をなめてはいけません。 \n 大企業で凄いキャリアを積み驚くような人間性を培った方が一依頼者になる事もよくあり,そうした方と事件を進めていくと弁護士側が素晴らしい勉強をできる事も往々にしてあります。
以前,一般民事を馬鹿にする趣旨の発言をした修習生が物議を醸した事がありましたが,一般民事をなめてはいけません。
大企業で凄いキャリアを積み驚くような人間性を培った方が一依頼者になる事もよくあり,そうした方と事件を進めていくと弁護士側が素晴らしい勉強をできる事も往々にしてあります。
— 弁護士田中広太郎(スペイン語通訳)(LawyerTanaka)2019-01-06 15:56
{% tweet 1081687422696476672 %}
> @cherryboy_usa ゲキ熱
@cherryboy_usa ゲキ熱
— 弁護士田中広太郎(スペイン語通訳)(LawyerTanaka)2019-01-06 08:02
{% tweet 1081681255421235201 %}
> 以前依頼者に寄り添う事だけ考えて採算度外視で高裁判決まで徹底的に争った事件があって,そしたら判決は一審を大きく上回るわ,判例集のトップに載るわ,依頼者は戦友だと言ってくださるわで忘れえない事件だったんですが,その同じ方が別件で今年の依頼者第1号になってくれて何か今年は幸先良いです
以前依頼者に寄り添う事だけ考えて採算度外視で高裁判決まで徹底的に争った事件があって,そしたら判決は一審を大きく上回るわ,判例集のトップに載るわ,依頼者は戦友だと言ってくださるわで忘れえない事件だったんですが,その同じ方が別件で今年の依頼者第1号になってくれて何か今年は幸先良いです
— 弁護士田中広太郎(スペイン語通訳)(LawyerTanaka)2019-01-06 07:38
{% tweet 1081461926964514818 %}
> @RAKUEN0826 先生、お声がけ下さっただけでも本当に嬉しいです、ありがとうございます。 \n わたし、大阪に伺う際がありましたら、お声がけしてもよろしいですか?先生にお会いしたいです。
@RAKUEN0826 先生、お声がけ下さっただけでも本当に嬉しいです、ありがとうございます。
わたし、大阪に伺う際がありましたら、お声がけしてもよろしいですか?先生にお会いしたいです。
— 弁護士田中広太郎(スペイン語通訳)(LawyerTanaka)2019-01-05 17:06
{% tweet 1081201436950548480 %}
> @Kamo_centime いつも知りたいと思っていたのですが、 \n ごはんの時に思わず桶の中に入りこんでしまうのは、いつもチハ様ですか? \n それとも二人とも交互?
@Kamo_centime いつも知りたいと思っていたのですが、
ごはんの時に思わず桶の中に入りこんでしまうのは、いつもチハ様ですか?
それとも二人とも交互?
— 弁護士田中広太郎(スペイン語通訳)(LawyerTanaka)2019-01-04 23:51
{% tweet 1081187719072538624 %}
> 1月30日に法クラで有名なフォロワー1万越えの某弁護士先生と二人で飲む約束したんですが(なお場所は五反田の場末モツ焼き屋。なお二人は初対面)誰か呼んでも良いねという話になりましてどなたでも一緒に飲みたい方募集なのですが、関心ある方… https://t.co/sV4dKrtncJ
1月30日に法クラで有名なフォロワー1万越えの某弁護士先生と二人で飲む約束したんですが(なお場所は五反田の場末モツ焼き屋。なお二人は初対面)誰か呼んでも良いねという話になりましてどなたでも一緒に飲みたい方募集なのですが、関心ある方… https://t.co/sV4dKrtncJ
— 弁護士田中広太郎(スペイン語通訳)(LawyerTanaka)2019-01-04 22:56
{% tweet 1081051596803399681 %}
> @Kamo_centime こういうコメントが現れると、鳥を愛する鳥飼いが一致団結して鳥への愛をみんなで一斉に語ってホッコリするから、逆に良い機会を与えてもらったと解釈して次に進むしかない。😊
@Kamo_centime こういうコメントが現れると、鳥を愛する鳥飼いが一致団結して鳥への愛をみんなで一斉に語ってホッコリするから、逆に良い機会を与えてもらったと解釈して次に進むしかない。😊
— 弁護士田中広太郎(スペイン語通訳)(LawyerTanaka)2019-01-04 13:56
{% tweet 1080372060952522752 %}
> 司法修習の時に \n \n ・正月三ヶ日は、富士山付近に至る東名高速道ルートが管轄内にある裁判所の若手裁判官は死ぬ \n \n ・理由は、初日の出暴走族の皆様が大量に暴走なされ、普通じゃない量の逮捕令状が請求されるので、令状発布要員として大量に駆り出… https://t.co/cv3aidnP7F
司法修習の時に
・正月三ヶ日は、富士山付近に至る東名高速道ルートが管轄内にある裁判所の若手裁判官は死ぬ
・理由は、初日の出暴走族の皆様が大量に暴走なされ、普通じゃない量の逮捕令状が請求されるので、令状発布要員として大量に駆り出… https://t.co/cv3aidnP7F
— 弁護士田中広太郎(スペイン語通訳)(LawyerTanaka)2019-01-02 16:55
{% tweet 1080079201686802434 %}
> 私は自分の事務所がブラック事務所と言われるのだけは避けたいと怯えて暮らして来たのですが、結果、事務員さんやバイトにはプラチナ事務所だと言ってもらえる一方自分一人の労働環境だけ超ブラック事務所になってしまったので、自分の労働環境がせめてホワイト事務所くらいになるのが今年の抱負です。
私は自分の事務所がブラック事務所と言われるのだけは避けたいと怯えて暮らして来たのですが、結果、事務員さんやバイトにはプラチナ事務所だと言ってもらえる一方自分一人の労働環境だけ超ブラック事務所になってしまったので、自分の労働環境がせめてホワイト事務所くらいになるのが今年の抱負です。
— 弁護士田中広太郎(スペイン語通訳)(LawyerTanaka)2019-01-01 21:32
{% tweet 1079397801446891521 %}
> @reeeiinaaaa 怖いからここはあえて京都府
@reeeiinaaaa 怖いからここはあえて京都府
— 弁護士田中広太郎(スペイン語通訳)(LawyerTanaka)2018-12-31 00:24
{% tweet 1079387712686219264 %}
> @RAKUEN0826 ううう、、、 \n 先生の胸で泣きたいです
@RAKUEN0826 ううう、、、
先生の胸で泣きたいです
— 弁護士田中広太郎(スペイン語通訳)(LawyerTanaka)2018-12-30 23:44
{% tweet 1079382303632027650 %}
> 昨日イソ弁先生が満面の笑みで「田中先生,そういや3年前は12月30日に殺人,一昨年は12月30日に大型薬物密輸事件,今年は元旦に一刻を争う身柄事件を受任でしたね,今年は良いお年を」ってフラグ立てて帰った(全て1人で受任)。刑事弁護… https://t.co/z59Y5DXpPm
昨日イソ弁先生が満面の笑みで「田中先生,そういや3年前は12月30日に殺人,一昨年は12月30日に大型薬物密輸事件,今年は元旦に一刻を争う身柄事件を受任でしたね,今年は良いお年を」ってフラグ立てて帰った(全て1人で受任)。刑事弁護… https://t.co/z59Y5DXpPm
— 弁護士田中広太郎(スペイン語通訳)(LawyerTanaka)2018-12-30 23:22
{% tweet 1079378475293655040 %}
> @qczh01mi この勇敢な行為は何年たっても絶対忘れられません。同じ思いの人は数えきれないほどいると思うので,一人一人の気持ちをご両親に伝える方法があればよいのにと思います。
@qczh01mi この勇敢な行為は何年たっても絶対忘れられません。同じ思いの人は数えきれないほどいると思うので,一人一人の気持ちをご両親に伝える方法があればよいのにと思います。
— 弁護士田中広太郎(スペイン語通訳)(LawyerTanaka)2018-12-30 23:07
{% tweet 1078555728208551936 %}
> @wakarufu0410 もっと早くいきなさいよ 笑
@wakarufu0410 もっと早くいきなさいよ 笑
— 弁護士田中広太郎(スペイン語通訳)(LawyerTanaka)2018-12-28 16:38
{% tweet 1078528441320910848 %}
> @RAKUEN0826 先生,お優しいお言葉ありがとうございます。 \n 事務所では私が一番立場が低いので少し蚊帳の外なのがさびしいです。 \n でも仲が良いのはいいことだなと思っています。
@RAKUEN0826 先生,お優しいお言葉ありがとうございます。
事務所では私が一番立場が低いので少し蚊帳の外なのがさびしいです。
でも仲が良いのはいいことだなと思っています。
— 弁護士田中広太郎(スペイン語通訳)(LawyerTanaka)2018-12-28 14:49
{% tweet 1077977467908874240 %}
> イソ弁先生2人と夕食に行ったら,事務員さんのベッドをイソ弁A先生がもらい→A先生のベッドをイソ弁B先生がもらい→B先生のベッドを引越してきたばかりのイソ弁C先生がもらう話になってるらしく「引越しどうする?」みたいな話をしてるのを聞きました。どんだけ仲いいんだうちの事務所。親戚かよ
イソ弁先生2人と夕食に行ったら,事務員さんのベッドをイソ弁A先生がもらい→A先生のベッドをイソ弁B先生がもらい→B先生のベッドを引越してきたばかりのイソ弁C先生がもらう話になってるらしく「引越しどうする?」みたいな話をしてるのを聞きました。どんだけ仲いいんだうちの事務所。親戚かよ
— 弁護士田中広太郎(スペイン語通訳)(LawyerTanaka)2018-12-27 02:20
{% tweet 1077872944565473280 %}
> @bengoshi_black どこかで司法制度の人質になって身柄拘束されて罪を認めたらすぐにおうちに帰れるぞと繰り返し糾弾されていたりして。
@bengoshi_black どこかで司法制度の人質になって身柄拘束されて罪を認めたらすぐにおうちに帰れるぞと繰り返し糾弾されていたりして。
— 弁護士田中広太郎(スペイン語通訳)(LawyerTanaka)2018-12-26 19:25
{% tweet 1074950045533786112 %}
> @Kamo_centime ヒドイ 笑
@Kamo_centime ヒドイ 笑
— 弁護士田中広太郎(スペイン語通訳)(LawyerTanaka)2018-12-18 17:50
{% tweet 1074339465248661504 %}
> @Tocqueville_tan おそれいります
@Tocqueville_tan おそれいります
— 弁護士田中広太郎(スペイン語通訳)(LawyerTanaka)2018-12-17 01:24
{% tweet 1074138371889389568 %}
> @Kamo_centime とても心配しています。見守ってあげるしかない状況かもしれないですが,良くみててあげればきっとすぐ元気になてくれると信じてます。頑張ってほしいです。
@Kamo_centime とても心配しています。見守ってあげるしかない状況かもしれないですが,良くみててあげればきっとすぐ元気になてくれると信じてます。頑張ってほしいです。
— 弁護士田中広太郎(スペイン語通訳)(LawyerTanaka)2018-12-16 12:05
{% tweet 1073955577737371648 %}
> 最近海外の依頼者から主にメールとかで \n \n 先生の憲法法理は傑出されてますとか、 \n \n 世界法理論の先生の著作は素晴らしく是非拝読しますとか、 \n \n 著名な元裁判官の田中先生にご依頼できて光栄の限りですとか、 \n \n 言われることが多いのですが、… https://t.co/eP6ss8CF0M
最近海外の依頼者から主にメールとかで
先生の憲法法理は傑出されてますとか、
世界法理論の先生の著作は素晴らしく是非拝読しますとか、
著名な元裁判官の田中先生にご依頼できて光栄の限りですとか、
言われることが多いのですが、… https://t.co/eP6ss8CF0M
— 弁護士田中広太郎(スペイン語通訳)(LawyerTanaka)2018-12-15 23:58
{% tweet 1073908912544395264 %}
> @Kamo_centime 2人のごはん催促、超好きです😊
@Kamo_centime 2人のごはん催促、超好きです😊
— 弁護士田中広太郎(スペイン語通訳)(LawyerTanaka)2018-12-15 20:53
{% tweet 1073565717532835840 %}
> @Kamo_centime なるほど! \n 謎が解けました、ありがとうございます!😊
@Kamo_centime なるほど!
謎が解けました、ありがとうございます!😊
— 弁護士田中広太郎(スペイン語通訳)(LawyerTanaka)2018-12-14 22:09
{% tweet 1073517711202885632 %}
> @Kamo_centime ドングリ探してる鴨さんチームも可愛いし、 \n お母さんが家事してる間に急に静かになってコッソリドングリお腹いっぱい食べちゃった鴨さんチームも可愛いです。( ´∀`) \n ちなみにドングリって殻ごと食べれるんですか??
@Kamo_centime ドングリ探してる鴨さんチームも可愛いし、
お母さんが家事してる間に急に静かになってコッソリドングリお腹いっぱい食べちゃった鴨さんチームも可愛いです。( ´∀`)
ちなみにドングリって殻ごと食べれるんですか??
— 弁護士田中広太郎(スペイン語通訳)(LawyerTanaka)2018-12-14 18:59
{% tweet 1072280515313451008 %}
> 新人の頃,日弁連会長選挙で宇都宮けんじ先生と山岸けんじ先生がまさかの3回の決選投票になった時,マジ本当にどうでもよすぎて「Wけんじ」って書いて投票したら,後から副会長に呼び出されて「これお前だろ」って言われて「投票の秘密はどうなっ… https://t.co/lZqUED2v5V
新人の頃,日弁連会長選挙で宇都宮けんじ先生と山岸けんじ先生がまさかの3回の決選投票になった時,マジ本当にどうでもよすぎて「Wけんじ」って書いて投票したら,後から副会長に呼び出されて「これお前だろ」って言われて「投票の秘密はどうなっ… https://t.co/lZqUED2v5V
— 弁護士田中広太郎(スペイン語通訳)(LawyerTanaka)2018-12-11 09:02
{% tweet 1072042106816872448 %}
> 司法修習72期がスタートしましたね。 \n 私は10期上の62期で,自分の指導担当弁護士も最初のボスも52期で10期上でした。どちらも巨人のように見え,実際優秀な人達でした。52期と62期の司法試験は難易度が比較にならないほど違うという… https://t.co/uN9E1F03R1
司法修習72期がスタートしましたね。
私は10期上の62期で,自分の指導担当弁護士も最初のボスも52期で10期上でした。どちらも巨人のように見え,実際優秀な人達でした。52期と62期の司法試験は難易度が比較にならないほど違うという… https://t.co/uN9E1F03R1
— 弁護士田中広太郎(スペイン語通訳)(LawyerTanaka)2018-12-10 17:15
{% tweet 1072040304889360385 %}
> @NIPPONDAISUKI33 @6CLW77Y102 私は今でも9割威張りたい心だったんではないかと思っています。 \n 今は弁護士だって威張ったら本当に恥ずかしい時代ですから,逆にできないですけれども。
@NIPPONDAISUKI33 @6CLW77Y102 私は今でも9割威張りたい心だったんではないかと思っています。
今は弁護士だって威張ったら本当に恥ずかしい時代ですから,逆にできないですけれども。
— 弁護士田中広太郎(スペイン語通訳)(LawyerTanaka)2018-12-10 17:08
{% tweet 1071877739261521920 %}
> @Qsopbhias それって,裁判官が被疑者の人間性をよく見極めて言ったセリフなのではないかと思います。 \n それから,裁判官は,「弁護人がどんな人か」も意外に良く見ているから,この弁護人がついているから大丈夫だろうという判断をした可能性があると思います。
@Qsopbhias それって,裁判官が被疑者の人間性をよく見極めて言ったセリフなのではないかと思います。
それから,裁判官は,「弁護人がどんな人か」も意外に良く見ているから,この弁護人がついているから大丈夫だろうという判断をした可能性があると思います。
— 弁護士田中広太郎(スペイン語通訳)(LawyerTanaka)2018-12-10 06:22
{% tweet 1071867212707770369 %}
> そういえば幼少の頃,近所の自宅の表札にわざわざ「弁護士〇〇」と書いているご近所さんがいて,子供ながらなんて虚栄心が強いんだと感じたのですが,当時の弁護士はおよそほとんどの広告が法で禁止されていて,仕方なく自宅の表札等に「弁護士」と… https://t.co/zf7yFoN7cp
そういえば幼少の頃,近所の自宅の表札にわざわざ「弁護士〇〇」と書いているご近所さんがいて,子供ながらなんて虚栄心が強いんだと感じたのですが,当時の弁護士はおよそほとんどの広告が法で禁止されていて,仕方なく自宅の表札等に「弁護士」と… https://t.co/zf7yFoN7cp
— 弁護士田中広太郎(スペイン語通訳)(LawyerTanaka)2018-12-10 05:40
{% tweet 1071452346259922946 %}
> @Kamo_centime すごい!奇跡のショット!
@Kamo_centime すごい!奇跡のショット!
— 弁護士田中広太郎(スペイン語通訳)(LawyerTanaka)2018-12-09 02:12
{% tweet 1070180321746776065 %}
> @yusukekushi 何かお祝いしたいです。
@yusukekushi 何かお祝いしたいです。
— 弁護士田中広太郎(スペイン語通訳)(LawyerTanaka)2018-12-05 13:57
{% tweet 1068863297632448514 %}
> @Kamo_centime テケもチハも幸せいっぱいな感じで本当に癒されます。 \n これからもずっと投稿し続けてほしいです。 \n 個人的には水浴びしている姿とか,二人が何かしゃべりながらテケテケ歩いている姿とか,ごはんとおやつ以外の何かを食べてる姿とかがとても好きです☆
@Kamo_centime テケもチハも幸せいっぱいな感じで本当に癒されます。
これからもずっと投稿し続けてほしいです。
個人的には水浴びしている姿とか,二人が何かしゃべりながらテケテケ歩いている姿とか,ごはんとおやつ以外の何かを食べてる姿とかがとても好きです☆
— 弁護士田中広太郎(スペイン語通訳)(LawyerTanaka)2018-12-01 22:44
{% tweet 1068759025590820866 %}
> @Kamo_centime 最近は毎日のように甘くて美味しい完熟柿をおやつにもらえてるような印象。季節が変わって柿がもらえなくなったら、おやつがおいしくないって、お母さんに文句言わないか心配です♪(о´∀`о)
@Kamo_centime 最近は毎日のように甘くて美味しい完熟柿をおやつにもらえてるような印象。季節が変わって柿がもらえなくなったら、おやつがおいしくないって、お母さんに文句言わないか心配です♪(о´∀`о)
— 弁護士田中広太郎(スペイン語通訳)(LawyerTanaka)2018-12-01 15:49
{% tweet 1068342707838316544 %}
> 吉澤ひとみさんの裁判のニュース見たんですが、 \n 担当裁判官が、以前自分の事件で当たった事がある裁判官のような気がして、 \n しかも、その時に被告人に忘れ得ないような素晴らしく優しい言葉をかけてくれた裁判官だったような気がします。 \n 人違いな可能性もありますが。
吉澤ひとみさんの裁判のニュース見たんですが、
担当裁判官が、以前自分の事件で当たった事がある裁判官のような気がして、
しかも、その時に被告人に忘れ得ないような素晴らしく優しい言葉をかけてくれた裁判官だったような気がします。
人違いな可能性もありますが。
— 弁護士田中広太郎(スペイン語通訳)(LawyerTanaka)2018-11-30 12:15
{% tweet 1067683761456697344 %}
> @pentanokoto ムギのころ大好きです。猫たち2人も本当に可愛いですが、力士たちもメチャクチャ可愛いし、おかみさんも親方も最高です。絶対にいつまでも掲載続いて欲しいです。
@pentanokoto ムギのころ大好きです。猫たち2人も本当に可愛いですが、力士たちもメチャクチャ可愛いし、おかみさんも親方も最高です。絶対にいつまでも掲載続いて欲しいです。
— 弁護士田中広太郎(スペイン語通訳)(LawyerTanaka)2018-11-28 16:36
{% tweet 1067083526791524352 %}
> @O59K2dPQH59QEJx 続きが激しく気になります
@O59K2dPQH59QEJx 続きが激しく気になります
— 弁護士田中広太郎(スペイン語通訳)(LawyerTanaka)2018-11-27 00:51
{% tweet 1067074713791291392 %}
> @himmemi1215 弁護士1年目の,しかも要通訳事件で無罪判決に至られたのですね。 \n なんだか本当にうれしくなる話です。 \n きっと大変なご苦労とそれを支えぬく勇気と信念がおありだったのだとお察しいたします。 \n 70期なので起訴され… https://t.co/AEIM8Lo0bz
@himmemi1215 弁護士1年目の,しかも要通訳事件で無罪判決に至られたのですね。
なんだか本当にうれしくなる話です。
きっと大変なご苦労とそれを支えぬく勇気と信念がおありだったのだとお察しいたします。
70期なので起訴され… https://t.co/AEIM8Lo0bz
— 弁護士田中広太郎(スペイン語通訳)(LawyerTanaka)2018-11-27 00:16
{% tweet 1067070093685735424 %}
> @RAKUEN0826 ながい先生,ありがとうございます。誠に恐縮ですが,そのご意見はどちらで拝見できますでしょうか。
@RAKUEN0826 ながい先生,ありがとうございます。誠に恐縮ですが,そのご意見はどちらで拝見できますでしょうか。
— 弁護士田中広太郎(スペイン語通訳)(LawyerTanaka)2018-11-26 23:58
{% tweet 1066944722827010049 %}
> @like_wine_red @fukazawas うわぁ…
@like_wine_red @fukazawas うわぁ…
— 弁護士田中広太郎(スペイン語通訳)(LawyerTanaka)2018-11-26 15:40
{% tweet 1066870964711907329 %}
> @lawyernakahara 先生,一緒に書いてください
@lawyernakahara 先生,一緒に書いてください
— 弁護士田中広太郎(スペイン語通訳)(LawyerTanaka)2018-11-26 10:47
{% tweet 1066870908038479873 %}
> @XiuXiu69_HL おそれおおすぎてとても無理です
@XiuXiu69_HL おそれおおすぎてとても無理です
— 弁護士田中広太郎(スペイン語通訳)(LawyerTanaka)2018-11-26 10:47
{% tweet 1066737624881160192 %}
> @TGN54 期日すら…。笑
@TGN54 期日すら…。笑
— 弁護士田中広太郎(スペイン語通訳)(LawyerTanaka)2018-11-26 01:57
{% tweet 1066727954338611201 %}
> @tomo_law_ そうです。そのとおりです。そしてそんなの絶対許されない問題です。冤罪事件が1つ起これば日本は大騒ぎですが,通訳の問題でとんでもない目に遭っている外国人は水面下に山ほどいるでしょうしその人たちは人生を決定的に奪… https://t.co/HxNIsPypCx
@tomo_law_ そうです。そのとおりです。そしてそんなの絶対許されない問題です。冤罪事件が1つ起これば日本は大騒ぎですが,通訳の問題でとんでもない目に遭っている外国人は水面下に山ほどいるでしょうしその人たちは人生を決定的に奪… https://t.co/HxNIsPypCx
— 弁護士田中広太郎(スペイン語通訳)(LawyerTanaka)2018-11-26 01:18
{% tweet 1066726638954532864 %}
> あーーーー!!!もっと言いたいことが山ほどある!!山ほどある!! \n しかも誰もわかってくれない!!どうしたらいいんだ!! \n 外国語がネイティブで刑事弁護やりまくってる弁護士と,あと,通訳研究している大学教授と一緒に,共著で季刊刑事弁護に論文書けばいいのか??? \n そんな人いるのか!?
あーーーー!!!もっと言いたいことが山ほどある!!山ほどある!!
しかも誰もわかってくれない!!どうしたらいいんだ!!
外国語がネイティブで刑事弁護やりまくってる弁護士と,あと,通訳研究している大学教授と一緒に,共著で季刊刑事弁護に論文書けばいいのか???
そんな人いるのか!?
— 弁護士田中広太郎(スペイン語通訳)(LawyerTanaka)2018-11-26 01:13
{% tweet 1066723271716986880 %}
> 私もチェックインタープリターで法廷通訳のミスを指摘して裁判所への意見書作成参加する事があります。ここで言いたいのは,じゃあお前は100%完璧な通訳できるのかと言われたら自分も恐らくできないです,同じくらいミスするかもしれません。だ… https://t.co/mVy8HlYnEM
私もチェックインタープリターで法廷通訳のミスを指摘して裁判所への意見書作成参加する事があります。ここで言いたいのは,じゃあお前は100%完璧な通訳できるのかと言われたら自分も恐らくできないです,同じくらいミスするかもしれません。だ… https://t.co/mVy8HlYnEM
— 弁護士田中広太郎(スペイン語通訳)(LawyerTanaka)2018-11-26 01:00
{% tweet 1066721899848261632 %}
> そもそも裁判所の法廷通訳人リストがどう作られるのか,世間で知られているのか本当に心配です。 \n 裁判所で法廷通訳登録するのに語学能力試験は「ありません」。 \n 裁判長と「面接」して,履歴書だけで通ります。 \n より優秀な完璧な通訳で法廷通訳を… https://t.co/Pa7uXJRBbc
そもそも裁判所の法廷通訳人リストがどう作られるのか,世間で知られているのか本当に心配です。
裁判所で法廷通訳登録するのに語学能力試験は「ありません」。
裁判長と「面接」して,履歴書だけで通ります。
より優秀な完璧な通訳で法廷通訳を… https://t.co/Pa7uXJRBbc
— 弁護士田中広太郎(スペイン語通訳)(LawyerTanaka)2018-11-26 00:54
{% tweet 1066721573002854401 %}
> @poorpartner 裁判所のリストがどう作られるのか,世間で知られているのか本当に心配です。 \n 裁判所で法廷通訳登録するのに語学能力試験は「ありません」。 \n 裁判長と「面接」して,履歴書だけで通ります。 \n より優秀な完璧な通訳で法… https://t.co/G5I2sz2mtM
@poorpartner 裁判所のリストがどう作られるのか,世間で知られているのか本当に心配です。
裁判所で法廷通訳登録するのに語学能力試験は「ありません」。
裁判長と「面接」して,履歴書だけで通ります。
より優秀な完璧な通訳で法… https://t.co/G5I2sz2mtM
— 弁護士田中広太郎(スペイン語通訳)(LawyerTanaka)2018-11-26 00:53
{% tweet 1066720820632858624 %}
> 通訳を2人置くと金がかかるという人もいます。でもそれでいいんでしょうか??通訳が酷いため,無実だったり1~2か月で釈放されるはずの人が異国の地で10年服役する危険が現実的にあるんです。そんな状況が日本に存在すること自体,少し費用がかかろうが絶対に対処すべき問題ではないでしょうか。
通訳を2人置くと金がかかるという人もいます。でもそれでいいんでしょうか??通訳が酷いため,無実だったり1~2か月で釈放されるはずの人が異国の地で10年服役する危険が現実的にあるんです。そんな状況が日本に存在すること自体,少し費用がかかろうが絶対に対処すべき問題ではないでしょうか。
— 弁護士田中広太郎(スペイン語通訳)(LawyerTanaka)2018-11-26 00:50
{% tweet 1066719990395502593 %}
> 各所で何度も言ってますがこれは深刻な「制度」の問題です。この通訳人も実は優秀で誰にも起こりうる単純なミスだった可能性もあります。通訳人をもう1人置けば防げるんです。問題視されるべきは,通訳人に丸投げしてあとは一切責任から目を背ける裁判所の姿勢であり,声を上げない法曹の責任です。
各所で何度も言ってますがこれは深刻な「制度」の問題です。この通訳人も実は優秀で誰にも起こりうる単純なミスだった可能性もあります。通訳人をもう1人置けば防げるんです。問題視されるべきは,通訳人に丸投げしてあとは一切責任から目を背ける裁判所の姿勢であり,声を上げない法曹の責任です。
— 弁護士田中広太郎(スペイン語通訳)(LawyerTanaka)2018-11-26 00:47
{% tweet 1066719073612914688 %}
> @poorpartner こないだやった要通訳裁判(しかも重いやつ)では通訳人が①簡単な数字や単語も間違える②言ってることの3分の1も訳せない③極めて重要な決定的なしかも簡単な単語を訳せないなどありえない状況でした。裁判所に強烈に… https://t.co/5gCvUSBVkH
@poorpartner こないだやった要通訳裁判(しかも重いやつ)では通訳人が①簡単な数字や単語も間違える②言ってることの3分の1も訳せない③極めて重要な決定的なしかも簡単な単語を訳せないなどありえない状況でした。裁判所に強烈に… https://t.co/5gCvUSBVkH
— 弁護士田中広太郎(スペイン語通訳)(LawyerTanaka)2018-11-26 00:43
{% tweet 1066653830123679744 %}
> 日本の法廷通訳制度はあまりにも質が低く,本当にこの程度だと声を大にして言いたいです。 \n 本当なら1~2か月程度の身柄拘束で釈放されたかもしれない人が, \n 異国の土地で10年近く服役する危険が生じるほどの考えられないミスが起こるのが日本… https://t.co/9Pd0LezOx8
日本の法廷通訳制度はあまりにも質が低く,本当にこの程度だと声を大にして言いたいです。
本当なら1~2か月程度の身柄拘束で釈放されたかもしれない人が,
異国の土地で10年近く服役する危険が生じるほどの考えられないミスが起こるのが日本… https://t.co/9Pd0LezOx8
— 弁護士田中広太郎(スペイン語通訳)(LawyerTanaka)2018-11-25 20:24
{% tweet 1065131472837795840 %}
> 刑事系弁護士の間ではカルロスゴーン氏の弁護人は誰になるのだろうという話で持ちきりですね。 \n 私は弘中惇一郎先生が良いのではないかと勝手に思っております。 #カルロスゴーン
刑事系弁護士の間ではカルロスゴーン氏の弁護人は誰になるのだろうという話で持ちきりですね。
私は弘中惇一郎先生が良いのではないかと勝手に思っております。 #カルロスゴーン
— 弁護士田中広太郎(スペイン語通訳)(LawyerTanaka)2018-11-21 15:35
{% tweet 1064717772888764417 %}
> 非常にどうでも良い話ですが、 \n カルロスゴーンさんて単にフランス人なのかと思っていたんですが、 \n 実はブラジル育ちのブラジル人で、フランス人で、レバノン人で、 \n 英語とフランス語とスペイン語とポルトガル語とアラビア語が話せて、演説は日本語でするんですね。 #カルロスゴーン
非常にどうでも良い話ですが、
カルロスゴーンさんて単にフランス人なのかと思っていたんですが、
実はブラジル育ちのブラジル人で、フランス人で、レバノン人で、
英語とフランス語とスペイン語とポルトガル語とアラビア語が話せて、演説は日本語でするんですね。 #カルロスゴーン
— 弁護士田中広太郎(スペイン語通訳)(LawyerTanaka)2018-11-20 12:11
{% tweet 1061855883485802496 %}
> @toshizouMoanin 誠にありがとうございます!原宿駅の竹下口をおりましたら,目の前にある竹下通りをそのまままっすぐ進んで,左側にあるウェンディーズの角を左に曲がれば,すぐですので,迷われることはなかろうかと存じます!
@toshizouMoanin 誠にありがとうございます!原宿駅の竹下口をおりましたら,目の前にある竹下通りをそのまままっすぐ進んで,左側にあるウェンディーズの角を左に曲がれば,すぐですので,迷われることはなかろうかと存じます!
— 弁護士田中広太郎(スペイン語通訳)(LawyerTanaka)2018-11-12 14:39
{% tweet 1061855512684199936 %}
> @lawlawtg 本当だ!!!先生,ありがとうございます!お礼に一杯タダにするので飲みに来てください!!
@lawlawtg 本当だ!!!先生,ありがとうございます!お礼に一杯タダにするので飲みに来てください!!
— 弁護士田中広太郎(スペイン語通訳)(LawyerTanaka)2018-11-12 14:37
{% tweet 1049494382850629632 %}
> 法廷通訳の深刻な状況②ーこの件で特に参ったのは証人が理路整然と正確に話してるのに通訳があまりに不正確で,あたかも証言が不合理であるような強い印象が生じた事。その証言事実は請求原因に直結する事実である事。さらにこの訴訟は認容判決が出れば裁判例に載る事が予想される重大事件である事。
法廷通訳の深刻な状況②ーこの件で特に参ったのは証人が理路整然と正確に話してるのに通訳があまりに不正確で,あたかも証言が不合理であるような強い印象が生じた事。その証言事実は請求原因に直結する事実である事。さらにこの訴訟は認容判決が出れば裁判例に載る事が予想される重大事件である事。
— 弁護士田中広太郎(スペイン語通訳)(LawyerTanaka)2018-10-09 11:58
{% tweet 1048071566506881024 %}
> @naoaki_chiba えー!!先生,ありがとうございます!!嬉しいです。 \n 今度,急いで動物園行ってきます。
@naoaki_chiba えー!!先生,ありがとうございます!!嬉しいです。
今度,急いで動物園行ってきます。
— 弁護士田中広太郎(スペイン語通訳)(LawyerTanaka)2018-10-05 13:45
{% tweet 1048060621000855552 %}
> 法廷通訳の深刻な状況①ーさすがに日本の司法制度の根幹を揺るがす事態なのであえて書きます。人口200万地方都市の地裁で外国関連の重大民事裁判の尋問やったのですが通訳の質が極めて深刻なレベルでした。証言内容を半分も訳せない、内容間違え… https://t.co/cAgwdkz0fm
法廷通訳の深刻な状況①ーさすがに日本の司法制度の根幹を揺るがす事態なのであえて書きます。人口200万地方都市の地裁で外国関連の重大民事裁判の尋問やったのですが通訳の質が極めて深刻なレベルでした。証言内容を半分も訳せない、内容間違え… https://t.co/cAgwdkz0fm
— 弁護士田中広太郎(スペイン語通訳)(LawyerTanaka)2018-10-05 13:01
{% tweet 1048042383252709376 %}
> @cherryboy_usa 他の多くの皆さま同様に陰ながら応援しています。法的措置を検討されるときは、陽なたで応援したいます。
@cherryboy_usa 他の多くの皆さま同様に陰ながら応援しています。法的措置を検討されるときは、陽なたで応援したいます。
— 弁護士田中広太郎(スペイン語通訳)(LawyerTanaka)2018-10-05 11:49
{% tweet 1047433364251136006 %}
> 検察庁には同期が検事総長になったら全ての同期検事が退官する伝統があると聞きます。上意下達徹底の検察では検事総長より上の検事がいてはいけないからと。そうすると62歳の検事総長の時に53歳の元検事が法務大臣になったらどうなっちゃうんで… https://t.co/iKC4CG21wA
検察庁には同期が検事総長になったら全ての同期検事が退官する伝統があると聞きます。上意下達徹底の検察では検事総長より上の検事がいてはいけないからと。そうすると62歳の検事総長の時に53歳の元検事が法務大臣になったらどうなっちゃうんで… https://t.co/iKC4CG21wA
— 弁護士田中広太郎(スペイン語通訳)(LawyerTanaka)2018-10-03 19:29
{% tweet 1047329785787998208 %}
> 特捜もやって、外交官やりながら訟務検事的な事やって、刑事訴訟法ではなく憲法の司法試験委員やって、代議士2期で議員立法8本成立させてますからね。司法・行政・立法全分野の理論も実務も盤石な印象ですね。プライド高くて一筋縄ではいかない法… https://t.co/KbJb3in9pg
特捜もやって、外交官やりながら訟務検事的な事やって、刑事訴訟法ではなく憲法の司法試験委員やって、代議士2期で議員立法8本成立させてますからね。司法・行政・立法全分野の理論も実務も盤石な印象ですね。プライド高くて一筋縄ではいかない法… https://t.co/KbJb3in9pg
— 弁護士田中広太郎(スペイン語通訳)(LawyerTanaka)2018-10-03 12:37
{% tweet 1047327945633673217 %}
> @yukimuratechno @poorpartner 爆笑
@yukimuratechno @poorpartner 爆笑
— 弁護士田中広太郎(スペイン語通訳)(LawyerTanaka)2018-10-03 12:30
{% tweet 1047272251924439041 %}
> しかも代議士2期生の時点で8本の議員立法に携わって,全ての法案が成立してるらしい。 \n 学歴経歴だけでなく政治家の実績もすげー。
しかも代議士2期生の時点で8本の議員立法に携わって,全ての法案が成立してるらしい。
学歴経歴だけでなく政治家の実績もすげー。
— 弁護士田中広太郎(スペイン語通訳)(LawyerTanaka)2018-10-03 08:48
{% tweet 1047271801477160961 %}
> @cherryboy_usa マジすげえ
@cherryboy_usa マジすげえ
— 弁護士田中広太郎(スペイン語通訳)(LawyerTanaka)2018-10-03 08:47
{% tweet 1047269405703303169 %}
> しかもスポーツ万能でカラオケうまくてさわやかさんらしい。 \n いやはや世の中にはすごい人がいるものですね。
しかもスポーツ万能でカラオケうまくてさわやかさんらしい。
いやはや世の中にはすごい人がいるものですね。
— 弁護士田中広太郎(スペイン語通訳)(LawyerTanaka)2018-10-03 08:37
{% tweet 1047268449586561024 %}
> 初入閣の山下貴司法務大臣。東大法学部在学中に司法試験合格→コロンビア大学ロースクール(しかもフルブライト奨学生)→東京地検特捜部検事→駐米大使館一等書記官・法律顧問(従軍慰安婦訴訟などに勝訴)→司法試験委員(しかも憲法)→慶大講師兼任→わずか当選3回で入閣(しかも法務大臣)。
初入閣の山下貴司法務大臣。東大法学部在学中に司法試験合格→コロンビア大学ロースクール(しかもフルブライト奨学生)→東京地検特捜部検事→駐米大使館一等書記官・法律顧問(従軍慰安婦訴訟などに勝訴)→司法試験委員(しかも憲法)→慶大講師兼任→わずか当選3回で入閣(しかも法務大臣)。
— 弁護士田中広太郎(スペイン語通訳)(LawyerTanaka)2018-10-03 08:33
{% tweet 1047022980872769537 %}
> 私は司法試験受験~修習開始まで労組でアルバイト(通訳)したんですが,その時経験した事がいま実務家としてものすごく役に立ってます。今年の合格者の中にも,十分遊びながらも非常に充実した活動に毎日参加している人達がいて,そういう人たちはいろんな意味で周囲より大きな差がつく気がします。
私は司法試験受験~修習開始まで労組でアルバイト(通訳)したんですが,その時経験した事がいま実務家としてものすごく役に立ってます。今年の合格者の中にも,十分遊びながらも非常に充実した活動に毎日参加している人達がいて,そういう人たちはいろんな意味で周囲より大きな差がつく気がします。
— 弁護士田中広太郎(スペイン語通訳)(LawyerTanaka)2018-10-02 16:18
{% tweet 1045620832712577024 %}
> @minemurakenji 商標権侵害と不正競争防止法違反のおそれが!爆笑
@minemurakenji 商標権侵害と不正競争防止法違反のおそれが!爆笑
— 弁護士田中広太郎(スペイン語通訳)(LawyerTanaka)2018-09-28 19:26
{% tweet 1045615312349974528 %}
> 怪我のせいで主婦の方が丸3カ月家事ができなくなり治療を半年して後遺障害14級認定されても治療費以外の賠償金は示談ならMAX370万程度と思います。ひき逃げの悪質さで50%加算しても555万です。そもそも後遺障害相当のお怪我か不明で… https://t.co/r0Qxhw1iMb
怪我のせいで主婦の方が丸3カ月家事ができなくなり治療を半年して後遺障害14級認定されても治療費以外の賠償金は示談ならMAX370万程度と思います。ひき逃げの悪質さで50%加算しても555万です。そもそも後遺障害相当のお怪我か不明で… https://t.co/r0Qxhw1iMb
— 弁護士田中広太郎(スペイン語通訳)(LawyerTanaka)2018-09-28 19:04
{% tweet 1045610047659696128 %}
> @minemurakenji 一理あるお考えですが刑事量刑左右という意味では10万円で示談しても示談書と嘆願書などがつけば量刑は決定的な影響受けると思ったりします。お怪我の程度によりますが打撲にとどまる場合であれば先に示談してもら… https://t.co/338HU9W16T
@minemurakenji 一理あるお考えですが刑事量刑左右という意味では10万円で示談しても示談書と嘆願書などがつけば量刑は決定的な影響受けると思ったりします。お怪我の程度によりますが打撲にとどまる場合であれば先に示談してもら… https://t.co/338HU9W16T
— 弁護士田中広太郎(スペイン語通訳)(LawyerTanaka)2018-09-28 18:43
{% tweet 1045603056308518912 %}
> 示談金6千万円と言ってる法曹関係者とは誰だろう。軽傷て事は骨折はなさそうで、仮に被害者が年収500万円で6カ月治療して後遺障害14級認定と仮定しても、慰謝料89万・後遺障害慰謝料110万・逸失利益108万で、賠償金は307万円(あ… https://t.co/SjWeAxFhqg
示談金6千万円と言ってる法曹関係者とは誰だろう。軽傷て事は骨折はなさそうで、仮に被害者が年収500万円で6カ月治療して後遺障害14級認定と仮定しても、慰謝料89万・後遺障害慰謝料110万・逸失利益108万で、賠償金は307万円(あ… https://t.co/SjWeAxFhqg
— 弁護士田中広太郎(スペイン語通訳)(LawyerTanaka)2018-09-28 18:16
{% tweet 1045353082685542400 %}
> 公道マリカー見ていて思ってたのは、露骨な権利侵害ではないのかな?て事の他、交通事故をよくやる弁護士としてはあまりにも危険な行為ではないかなという事。マリオやルイージの格好して悲惨な事故起きたらイメージ最悪ですよね。https://t.co/r6T0oQnxdx
公道マリカー見ていて思ってたのは、露骨な権利侵害ではないのかな?て事の他、交通事故をよくやる弁護士としてはあまりにも危険な行為ではないかなという事。マリオやルイージの格好して悲惨な事故起きたらイメージ最悪ですよね。https://t.co/r6T0oQnxdx
— 弁護士田中広太郎(スペイン語通訳)(LawyerTanaka)2018-09-28 01:42
{% tweet 1044135615653064704 %}
> @yamamoto26887 スゴイです!
@yamamoto26887 スゴイです!
— 弁護士田中広太郎(スペイン語通訳)(LawyerTanaka)2018-09-24 17:05
{% tweet 1044134145008427009 %}
> @mayonnaiser 間違いなくいますね
@mayonnaiser 間違いなくいますね
— 弁護士田中広太郎(スペイン語通訳)(LawyerTanaka)2018-09-24 16:59
{% tweet 1043890982012370944 %}
> @TGN54 早く寝なさい
@TGN54 早く寝なさい
— 弁護士田中広太郎(スペイン語通訳)(LawyerTanaka)2018-09-24 00:52
{% tweet 1043856246099439618 %}
> @riceshower03 @aratanien11 検察の歯止めがありますから、「逮捕したら何が何でも起訴」という発想はないかも知れません。他方、「ひとたび起訴したら何が何でも有罪にしよう」という検察の姿勢はもはやカルト宗教としか思えない事もあります。
@riceshower03 @aratanien11 検察の歯止めがありますから、「逮捕したら何が何でも起訴」という発想はないかも知れません。他方、「ひとたび起訴したら何が何でも有罪にしよう」という検察の姿勢はもはやカルト宗教としか思えない事もあります。
— 弁護士田中広太郎(スペイン語通訳)(LawyerTanaka)2018-09-23 22:34
{% tweet 1043855995225616386 %}
> @diatomjp まさに的を射たご意見。だから司法試験のハードルを低くした上で実務での努力と自由競争により質を確保しようという理念自体は正しいのかもしれませんね。ところが弁護士数増加を利用して弁護士業をエゲつないビジネス化する事… https://t.co/m4WYbCaLMh
@diatomjp まさに的を射たご意見。だから司法試験のハードルを低くした上で実務での努力と自由競争により質を確保しようという理念自体は正しいのかもしれませんね。ところが弁護士数増加を利用して弁護士業をエゲつないビジネス化する事… https://t.co/m4WYbCaLMh
— 弁護士田中広太郎(スペイン語通訳)(LawyerTanaka)2018-09-23 22:33
{% tweet 1043764026155577345 %}
> @sy550118 私も実はうっすらと肯定派寄りです。
@sy550118 私も実はうっすらと肯定派寄りです。
— 弁護士田中広太郎(スペイン語通訳)(LawyerTanaka)2018-09-23 16:28
{% tweet 1043759195466547202 %}
> @binbooooooo それは警察云々が問題か、その人のもともとの資質か、大変に関心がそそられます。
@binbooooooo それは警察云々が問題か、その人のもともとの資質か、大変に関心がそそられます。
— 弁護士田中広太郎(スペイン語通訳)(LawyerTanaka)2018-09-23 16:09
{% tweet 1043758176481435648 %}
> 司法制度改革前の弁護士は今より経済的にもステータスでも圧倒的に有利だった。でもそれは昔の弁護士が今より圧倒的覚悟と勉強量が求められる旧試験に合格したからであり、今だって同じ程の圧倒的覚悟と努力さえあれば同じ成功を手にできる、という発想が存在しないだろうか。肯定も否定もしないが。
司法制度改革前の弁護士は今より経済的にもステータスでも圧倒的に有利だった。でもそれは昔の弁護士が今より圧倒的覚悟と勉強量が求められる旧試験に合格したからであり、今だって同じ程の圧倒的覚悟と努力さえあれば同じ成功を手にできる、という発想が存在しないだろうか。肯定も否定もしないが。
— 弁護士田中広太郎(スペイン語通訳)(LawyerTanaka)2018-09-23 16:05
{% tweet 1043746344387534848 %}
> @arusuran5010 摘み取る為に、毎回録音して毎回内容証明送ってやろうかとすら思います。
@arusuran5010 摘み取る為に、毎回録音して毎回内容証明送ってやろうかとすら思います。
— 弁護士田中広太郎(スペイン語通訳)(LawyerTanaka)2018-09-23 15:18
{% tweet 1043745960742928384 %}
> @uga9929 弁護士が熱心に動くことで、裁判所や、ある場合は検察官に届く前に嘘を覆すことはできるので、弁護士が真剣に動くしかないと感じます。
@uga9929 弁護士が熱心に動くことで、裁判所や、ある場合は検察官に届く前に嘘を覆すことはできるので、弁護士が真剣に動くしかないと感じます。
— 弁護士田中広太郎(スペイン語通訳)(LawyerTanaka)2018-09-23 15:16
{% tweet 1043745351172157442 %}
> @BJvsy それは大いにあるような印象です
@BJvsy それは大いにあるような印象です
— 弁護士田中広太郎(スペイン語通訳)(LawyerTanaka)2018-09-23 15:14
{% tweet 1043513314427383811 %}
> 刑事弁護をしてて感じるのは,残念ながら警察官の中には平気で無責任なウソをつく人が驚くほどいるという事。 \n \n 弁護士のほとんどは真剣に真実追求してるのに,警察にバカバカしいウソつかれるともはや脱力感を覚えるし,そういうウソが弁護士に通用すると思うのかな?と不思議な気持になります。
刑事弁護をしてて感じるのは,残念ながら警察官の中には平気で無責任なウソをつく人が驚くほどいるという事。
弁護士のほとんどは真剣に真実追求してるのに,警察にバカバカしいウソつかれるともはや脱力感を覚えるし,そういうウソが弁護士に通用すると思うのかな?と不思議な気持になります。
— 弁護士田中広太郎(スペイン語通訳)(LawyerTanaka)2018-09-22 23:52
{% tweet 1042758617055674369 %}
> @cherryboy_usa 大事にしすぎとよく怒られます
@cherryboy_usa 大事にしすぎとよく怒られます
— 弁護士田中広太郎(スペイン語通訳)(LawyerTanaka)2018-09-20 21:53
{% tweet 1042757428146712576 %}
> 最近心が折れそうだったので平日昼間に水族館に行ってみたら不思議な生き物が沢山いたので勝手に名前つけてみましたー11 \n \n てな時に限ってなぜか私に何度も私用で電話してくる、2代目友人社長の先代お父さま https://t.co/ghsu43Cryr
最近心が折れそうだったので平日昼間に水族館に行ってみたら不思議な生き物が沢山いたので勝手に名前つけてみましたー11
てな時に限ってなぜか私に何度も私用で電話してくる、2代目友人社長の先代お父さま https://t.co/ghsu43Cryr
— 弁護士田中広太郎(スペイン語通訳)(LawyerTanaka)2018-09-20 21:48
{% tweet 1042755415627390977 %}
> 最近心が折れそうだったので平日昼間に水族館に行ってみたら不思議な生き物が沢山いたので勝手に名前つけてみましたー⑩ \n \n 大型民事再生事件をイソ弁先生たちに断られ、仕方なく1人でやり始めて1週間後当時のわたくし https://t.co/K7q8Kr3KAt
最近心が折れそうだったので平日昼間に水族館に行ってみたら不思議な生き物が沢山いたので勝手に名前つけてみましたー⑩
大型民事再生事件をイソ弁先生たちに断られ、仕方なく1人でやり始めて1週間後当時のわたくし https://t.co/K7q8Kr3KAt
— 弁護士田中広太郎(スペイン語通訳)(LawyerTanaka)2018-09-20 21:40
{% tweet 1042752926832156672 %}
> 最近心が折れそうだったので平日昼間に水族館に行ってみたら不思議な生き物が沢山いたので勝手に名前つけてみましたー⑨ \n \n 「どうしても弁護士事務所でバイトしたい」と頼みこんで来たので、仕方なくバイト採用したら、初日まさかのパステルカラー… https://t.co/Odh6tf9Ina
最近心が折れそうだったので平日昼間に水族館に行ってみたら不思議な生き物が沢山いたので勝手に名前つけてみましたー⑨
「どうしても弁護士事務所でバイトしたい」と頼みこんで来たので、仕方なくバイト採用したら、初日まさかのパステルカラー… https://t.co/Odh6tf9Ina
— 弁護士田中広太郎(スペイン語通訳)(LawyerTanaka)2018-09-20 21:30
{% tweet 1042751571535118336 %}
> 最近心が折れそうだったので平日昼間に水族館に行ってみたら不思議な生き物が沢山いたので勝手に名前つけてみましたー⑧ \n \n 交通事故に遭い、保険会社から示談金の提示が来て、「少しでもいいから増額交渉してくれ」と言って来たので増額交渉してあ… https://t.co/BmngxpAq7M
最近心が折れそうだったので平日昼間に水族館に行ってみたら不思議な生き物が沢山いたので勝手に名前つけてみましたー⑧
交通事故に遭い、保険会社から示談金の提示が来て、「少しでもいいから増額交渉してくれ」と言って来たので増額交渉してあ… https://t.co/BmngxpAq7M
— 弁護士田中広太郎(スペイン語通訳)(LawyerTanaka)2018-09-20 21:25
{% tweet 1042749884107960321 %}
> 最近心が折れそうだったので平日昼間に水族館に行ってみたら不思議な生き物が沢山いたので勝手に名前つけてみましたー⑦ \n \n こないだ慶應ロースクールの同期会に行ってみたらお見えになられていたイケイケ弁護士のグループの皆様 \n (※写真はピラニ… https://t.co/GGWCckNTK4
最近心が折れそうだったので平日昼間に水族館に行ってみたら不思議な生き物が沢山いたので勝手に名前つけてみましたー⑦
こないだ慶應ロースクールの同期会に行ってみたらお見えになられていたイケイケ弁護士のグループの皆様
(※写真はピラニ… https://t.co/GGWCckNTK4
— 弁護士田中広太郎(スペイン語通訳)(LawyerTanaka)2018-09-20 21:18
{% tweet 1042749159659364352 %}
> @cherryboy_usa 無関係でいらっしゃるそうでした。
@cherryboy_usa 無関係でいらっしゃるそうでした。
— 弁護士田中広太郎(スペイン語通訳)(LawyerTanaka)2018-09-20 21:15
{% tweet 1042748346782240770 %}
> 最近心が折れそうだったので平日昼間に水族館に行ってみたら不思議な生き物が沢山いたので勝手に名前つけてみましたー⑥ \n \n 以前、筋悪の建物明渡訴訟に勝って執行官と強制執行に行ったら、なぜかその不動産を占有しておられた、被告と全く無関係(… https://t.co/GBcvJ7wpC1
最近心が折れそうだったので平日昼間に水族館に行ってみたら不思議な生き物が沢山いたので勝手に名前つけてみましたー⑥
以前、筋悪の建物明渡訴訟に勝って執行官と強制執行に行ったら、なぜかその不動産を占有しておられた、被告と全く無関係(… https://t.co/GBcvJ7wpC1
— 弁護士田中広太郎(スペイン語通訳)(LawyerTanaka)2018-09-20 21:12
{% tweet 1042745422664458241 %}
> 最近心が折れそうだったので平日昼間に水族館に行ってみたら不思議な生き物が沢山いたので勝手に名前つけてみましたー⑤ \n \n なんだか全くワケ分からん理由で凄い剣幕でうちの事務所に電話して来て、話してたら事務所違いだと気づき、その後偶然ばっ… https://t.co/sTNxGAqWGv
最近心が折れそうだったので平日昼間に水族館に行ってみたら不思議な生き物が沢山いたので勝手に名前つけてみましたー⑤
なんだか全くワケ分からん理由で凄い剣幕でうちの事務所に電話して来て、話してたら事務所違いだと気づき、その後偶然ばっ… https://t.co/sTNxGAqWGv
— 弁護士田中広太郎(スペイン語通訳)(LawyerTanaka)2018-09-20 21:00
{% tweet 1042743089524174848 %}
> 最近心が折れそうだったので平日昼間に水族館に行ってみたら不思議な生き物が沢山いたので勝手に名前つけてみましたー④ \n \n その先代社長が社長室にお見えになった時の友人2代目社長 https://t.co/oRqXyQFZml
最近心が折れそうだったので平日昼間に水族館に行ってみたら不思議な生き物が沢山いたので勝手に名前つけてみましたー④
その先代社長が社長室にお見えになった時の友人2代目社長 https://t.co/oRqXyQFZml
— 弁護士田中広太郎(スペイン語通訳)(LawyerTanaka)2018-09-20 20:51
{% tweet 1042740338475986944 %}
> 最近心が折れそうだったので平日昼間に水族館に行ってみたら不思議な生き物が沢山いたので勝手に名前つけてみましたー③ \n \n 友人が2代目社長やってる会社の先代社長で、引退したのに何にでも必ず首突っ込んでくる比較的ご高齢の友人お父さま https://t.co/JFcHyBp7d2
最近心が折れそうだったので平日昼間に水族館に行ってみたら不思議な生き物が沢山いたので勝手に名前つけてみましたー③
友人が2代目社長やってる会社の先代社長で、引退したのに何にでも必ず首突っ込んでくる比較的ご高齢の友人お父さま https://t.co/JFcHyBp7d2
— 弁護士田中広太郎(スペイン語通訳)(LawyerTanaka)2018-09-20 20:40
{% tweet 1042739642611589120 %}
> 最近心が折れそうだったので平日昼間に水族館に行ってみたら不思議な生き物が沢山いたので勝手に名前つけてみましたー② \n \n 3連休前の金曜日の定時が来た瞬間の弊所事務員さん。 https://t.co/3Yfj8yabDO
最近心が折れそうだったので平日昼間に水族館に行ってみたら不思議な生き物が沢山いたので勝手に名前つけてみましたー②
3連休前の金曜日の定時が来た瞬間の弊所事務員さん。 https://t.co/3Yfj8yabDO
— 弁護士田中広太郎(スペイン語通訳)(LawyerTanaka)2018-09-20 20:37
{% tweet 1042734846253002757 %}
> 最近心が折れそうだったので平日昼間に水族館に行ってみたら不思議な生き物が沢山いたので勝手に名前つけてみましたー① \n \n 大型民事再生事件が来たので担当するように打診してみた時のうちのイソ弁先生たちの反応 https://t.co/JHE7Lk6rTT
最近心が折れそうだったので平日昼間に水族館に行ってみたら不思議な生き物が沢山いたので勝手に名前つけてみましたー①
大型民事再生事件が来たので担当するように打診してみた時のうちのイソ弁先生たちの反応 https://t.co/JHE7Lk6rTT
— 弁護士田中広太郎(スペイン語通訳)(LawyerTanaka)2018-09-20 20:18
{% tweet 1042716748586246144 %}
> @Qu2_law スマホ見るだけの勉強だけで受験すんのは自由じゃないの? \n 受かんないだけで。
@Qu2_law スマホ見るだけの勉強だけで受験すんのは自由じゃないの?
受かんないだけで。
— 弁護士田中広太郎(スペイン語通訳)(LawyerTanaka)2018-09-20 19:07
{% tweet 1041526242778857472 %}
> でもまあ仕事が来すぎてて年1700万円の仕事を断ってる1人ボスが即戦力になる年収500万のイソ弁に来てもらったら利益率は1.5倍かあ。あまりに当たり前の話だけど。そしてそのような理想的ボスがそのような理想的イソ弁に出会う可能性など… https://t.co/DeIkuf9afr
でもまあ仕事が来すぎてて年1700万円の仕事を断ってる1人ボスが即戦力になる年収500万のイソ弁に来てもらったら利益率は1.5倍かあ。あまりに当たり前の話だけど。そしてそのような理想的ボスがそのような理想的イソ弁に出会う可能性など… https://t.co/DeIkuf9afr
— 弁護士田中広太郎(スペイン語通訳)(LawyerTanaka)2018-09-17 12:16
{% tweet 1041523661268705283 %}
> あ,わかった。俺がアホだ。これはイソ弁が入ったと同時にいきなり年間30万×56件=1680万円売上が増加する事を前提にした話だ。通常ボス一人の事務所でイソ弁入所と同時に年1680万円受注できる事態(年1680万相当の仕事を断ってい… https://t.co/2gwLZJWmOB
あ,わかった。俺がアホだ。これはイソ弁が入ったと同時にいきなり年間30万×56件=1680万円売上が増加する事を前提にした話だ。通常ボス一人の事務所でイソ弁入所と同時に年1680万円受注できる事態(年1680万相当の仕事を断ってい… https://t.co/2gwLZJWmOB
— 弁護士田中広太郎(スペイン語通訳)(LawyerTanaka)2018-09-17 12:06
{% tweet 1041520785284710400 %}
> 自分の発想が間違いなのか知りたいだけなんですが,ボス一人の利益率30%として,弁護士は仕入原価ないからもしボスが使ってる事務所・事務員・広告宣伝費用等そのままでイソ弁を雇う場合,イソ弁の仕事の利益率(当人の給料除く)は単純に考える… https://t.co/ETB1ERGT2F
自分の発想が間違いなのか知りたいだけなんですが,ボス一人の利益率30%として,弁護士は仕入原価ないからもしボスが使ってる事務所・事務員・広告宣伝費用等そのままでイソ弁を雇う場合,イソ弁の仕事の利益率(当人の給料除く)は単純に考える… https://t.co/ETB1ERGT2F
— 弁護士田中広太郎(スペイン語通訳)(LawyerTanaka)2018-09-17 11:54
{% tweet 1041321480670199810 %}
> @RAKUEN0826 先生、司法委員なんですね!スゴイ!誤解を恐れず言いますが、先生は待つ側ではなく、「待たせる側」ですね!
@RAKUEN0826 先生、司法委員なんですね!スゴイ!誤解を恐れず言いますが、先生は待つ側ではなく、「待たせる側」ですね!
— 弁護士田中広太郎(スペイン語通訳)(LawyerTanaka)2018-09-16 22:42
{% tweet 1041312821273743365 %}
> 後輩弁護士が、駅で金髪の外国のお姉さんと目が合って笑顔でニッコリされたと浮かれてたんだけど、欧米って道で知らない人と目が合った時に「今、偶然目が合っちゃっただけで別に私はあなたには関心ないからね」ていう意味でニッコリする文化の国が多いから要注意な。
後輩弁護士が、駅で金髪の外国のお姉さんと目が合って笑顔でニッコリされたと浮かれてたんだけど、欧米って道で知らない人と目が合った時に「今、偶然目が合っちゃっただけで別に私はあなたには関心ないからね」ていう意味でニッコリする文化の国が多いから要注意な。
— 弁護士田中広太郎(スペイン語通訳)(LawyerTanaka)2018-09-16 22:08
{% tweet 1040028912040865792 %}
> @diatomjp 勿体ないお言葉をありがとうございます
@diatomjp 勿体ないお言葉をありがとうございます
— 弁護士田中広太郎(スペイン語通訳)(LawyerTanaka)2018-09-13 09:06
{% tweet 1039782452665901056 %}
> 今、司法試験に落ちて打ちのめされる思いの人がいるかも知れないけど、何回目で受かったかは実務の能力と全く関係ないと感じている法曹実務家はとても多いし、実際、3回目で受かったうちのイソ弁先生は飛び抜けて優秀で人柄も最高。だからみんな頑張って欲しいです。
今、司法試験に落ちて打ちのめされる思いの人がいるかも知れないけど、何回目で受かったかは実務の能力と全く関係ないと感じている法曹実務家はとても多いし、実際、3回目で受かったうちのイソ弁先生は飛び抜けて優秀で人柄も最高。だからみんな頑張って欲しいです。
— 弁護士田中広太郎(スペイン語通訳)(LawyerTanaka)2018-09-12 16:47
{% tweet 1039780568286650368 %}
> @TGN54 副会長からの呼び出しは、多分来週月曜日ですから、まだ時間はありますよ。
@TGN54 副会長からの呼び出しは、多分来週月曜日ですから、まだ時間はありますよ。
— 弁護士田中広太郎(スペイン語通訳)(LawyerTanaka)2018-09-12 16:39
{% tweet 1039704215226998784 %}
> 先日ツイートしたうちのバイトなんですが、昨日無事に司法試験に合格しました。 \n きっと立派な弁護士になってくれると確信しています。 https://t.co/e1z62e81UL
先日ツイートしたうちのバイトなんですが、昨日無事に司法試験に合格しました。
きっと立派な弁護士になってくれると確信しています。 https://t.co/e1z62e81UL
— 弁護士田中広太郎(スペイン語通訳)(LawyerTanaka)2018-09-12 11:36
{% tweet 1039359246444314625 %}
> https://t.co/4qcDo2s1sC
— 弁護士田中広太郎(スペイン語通訳)(LawyerTanaka)2018-09-11 12:45
{% tweet 1039359156858150912 %}
> https://t.co/VWcI3sOrUi
— 弁護士田中広太郎(スペイン語通訳)(LawyerTanaka)2018-09-11 12:45
{% tweet 1039359088247812097 %}
> https://t.co/pPl0rsvUTt
— 弁護士田中広太郎(スペイン語通訳)(LawyerTanaka)2018-09-11 12:44
{% tweet 1038429983222390784 %}
> その時聞いて衝撃だったのは,ERの医師はほぼ家に帰らず,家の電気やガスが止まる通知が来て仕方なく一度家に帰るほど激務との事でした。自分が食事をしに数十分ERを離れ,帰ってきたら,その間に運び込まれた急患が亡くなっていて打ちのめされ… https://t.co/4A8RpchLXk
その時聞いて衝撃だったのは,ERの医師はほぼ家に帰らず,家の電気やガスが止まる通知が来て仕方なく一度家に帰るほど激務との事でした。自分が食事をしに数十分ERを離れ,帰ってきたら,その間に運び込まれた急患が亡くなっていて打ちのめされ… https://t.co/4A8RpchLXk
— 弁護士田中広太郎(スペイン語通訳)(LawyerTanaka)2018-09-08 23:12
{% tweet 1038428719319199745 %}
> @minemurakenji 良かったです,ありがとうございます。ところで,私も医師免許を持つ弁護士を個人的に数人知っていますが,なぜか皆さん全員が弁護士業に専念されていて,医師であることをほとんど前面に出していないような気がしま… https://t.co/Dul4mDPs0s
@minemurakenji 良かったです,ありがとうございます。ところで,私も医師免許を持つ弁護士を個人的に数人知っていますが,なぜか皆さん全員が弁護士業に専念されていて,医師であることをほとんど前面に出していないような気がしま… https://t.co/Dul4mDPs0s
— 弁護士田中広太郎(スペイン語通訳)(LawyerTanaka)2018-09-08 23:07
{% tweet 1038427557849227264 %}
> @minemurakenji コメントありがとうございます。私も先生のツイートされた内容にいささかでも何か異を唱える趣旨では全くなく,ただ単純に,医師で弁護士という人が結構いる事実が意外に世間に知られていないような印象がございまし… https://t.co/daY7MwZS2F
@minemurakenji コメントありがとうございます。私も先生のツイートされた内容にいささかでも何か異を唱える趣旨では全くなく,ただ単純に,医師で弁護士という人が結構いる事実が意外に世間に知られていないような印象がございまし… https://t.co/daY7MwZS2F
— 弁護士田中広太郎(スペイン語通訳)(LawyerTanaka)2018-09-08 23:03
{% tweet 1038409321044791296 %}
> 医師免許を持つ弁護士は意外に結構いる印象があります。私の司法修習同級生にも医師がいて,宴会でケツを出したりするお調子者キャラでしたが,二人で真剣に飲んだ時,実は医師時代は大病院のER(救命救急室)で私生活を全て犠牲にして何百人もの… https://t.co/qBNHrX1uJO
医師免許を持つ弁護士は意外に結構いる印象があります。私の司法修習同級生にも医師がいて,宴会でケツを出したりするお調子者キャラでしたが,二人で真剣に飲んだ時,実は医師時代は大病院のER(救命救急室)で私生活を全て犠牲にして何百人もの… https://t.co/qBNHrX1uJO
— 弁護士田中広太郎(スペイン語通訳)(LawyerTanaka)2018-09-08 21:50
{% tweet 1037939710394433538 %}
> @kawap20080726 実務の中身は見えにくいので実務の内情を皆さんに知っていただきたい気持ちはあります。もっとも,それと全く別次元の話として「文脈を理解しないと発言の真の趣旨が伝わらないのに発言部分だけを切り抜いて引用した… https://t.co/0Wb9nqTr6C
@kawap20080726 実務の中身は見えにくいので実務の内情を皆さんに知っていただきたい気持ちはあります。もっとも,それと全く別次元の話として「文脈を理解しないと発言の真の趣旨が伝わらないのに発言部分だけを切り抜いて引用した… https://t.co/0Wb9nqTr6C
— 弁護士田中広太郎(スペイン語通訳)(LawyerTanaka)2018-09-07 14:44
{% tweet 1037932827965186048 %}
> @kawap20080726 先ほどこちらのツイートをリツイートしてコメントを書いたのですが,元のツイートされた内容の真のご趣旨を理解せずにコメントしてしまったようなので,当該リツイートコメント削除しました。ご迷惑おかけしたとすればすみません。
@kawap20080726 先ほどこちらのツイートをリツイートしてコメントを書いたのですが,元のツイートされた内容の真のご趣旨を理解せずにコメントしてしまったようなので,当該リツイートコメント削除しました。ご迷惑おかけしたとすればすみません。
— 弁護士田中広太郎(スペイン語通訳)(LawyerTanaka)2018-09-07 14:17
{% tweet 1037931814529036289 %}
> @kawap20080726 あれ,ごめんなさい。ひょっとして元のツイートのご趣旨を十分理解していなかったかもしれません。「そんな事態想定しえないだろう」という一つの強い比喩として書かれた内容でしたでしょうか。もしそうであれば,私… https://t.co/N6wQQ11SDP
@kawap20080726 あれ,ごめんなさい。ひょっとして元のツイートのご趣旨を十分理解していなかったかもしれません。「そんな事態想定しえないだろう」という一つの強い比喩として書かれた内容でしたでしょうか。もしそうであれば,私… https://t.co/N6wQQ11SDP
— 弁護士田中広太郎(スペイン語通訳)(LawyerTanaka)2018-09-07 14:13
{% tweet 1037929948701319169 %}
> @kawap20080726 はい、その点につきまして理解しておるつもりでして、元の内容につきまして当方も何も申し上げる立場にはございません。ただ現場実務の実情を皆さまに知っていただくのも有益かも知れないと考えて書かせて頂きました。問題あればどうぞお知らせ下さい。
@kawap20080726 はい、その点につきまして理解しておるつもりでして、元の内容につきまして当方も何も申し上げる立場にはございません。ただ現場実務の実情を皆さまに知っていただくのも有益かも知れないと考えて書かせて頂きました。問題あればどうぞお知らせ下さい。
— 弁護士田中広太郎(スペイン語通訳)(LawyerTanaka)2018-09-07 14:05
{% tweet 1037890172493291521 %}
> ううううう,皆様ご苦労されていらっしゃるんですね。ちなみに,傍聴席の後ろでずっと舌打ちしている弁護士がいまして,おっかねーなと思っていたら,相手方弁護士でした…,もの凄く優しいいい弁護士だったんですが,先生も困り果てていらっしゃる様子でした。
ううううう,皆様ご苦労されていらっしゃるんですね。ちなみに,傍聴席の後ろでずっと舌打ちしている弁護士がいまして,おっかねーなと思っていたら,相手方弁護士でした…,もの凄く優しいいい弁護士だったんですが,先生も困り果てていらっしゃる様子でした。
— 弁護士田中広太郎(スペイン語通訳)(LawyerTanaka)2018-09-07 11:27
{% tweet 1037865587941109760 %}
> 2年ぶりに簡易裁判所の裁判があり10分前には法廷にいたんですが指定時間よりもなんと45分待たされて裁判開始。45分…。訴状陳述する日なので立ち去る事もできず,たまたまその後時間があり残れたけど,別件の裁判がその後に入っていたら一体… https://t.co/CR2rfJYbTL
2年ぶりに簡易裁判所の裁判があり10分前には法廷にいたんですが指定時間よりもなんと45分待たされて裁判開始。45分…。訴状陳述する日なので立ち去る事もできず,たまたまその後時間があり残れたけど,別件の裁判がその後に入っていたら一体… https://t.co/CR2rfJYbTL
— 弁護士田中広太郎(スペイン語通訳)(LawyerTanaka)2018-09-07 09:50
{% tweet 1036217266080235522 %}
> 確かに特別な知識や経験が必要で、誰にでもできる訳でない事件はあると思う。でもそういう事件はプレッシャー半端ないし首尾良く事件を扱うには弁護士としての感覚や依頼者への強烈な責任感などが求められると思う。そういった真に大事な感覚を養ってくれるのは誠心誠意取組む一般事件の経験だと思う。
確かに特別な知識や経験が必要で、誰にでもできる訳でない事件はあると思う。でもそういう事件はプレッシャー半端ないし首尾良く事件を扱うには弁護士としての感覚や依頼者への強烈な責任感などが求められると思う。そういった真に大事な感覚を養ってくれるのは誠心誠意取組む一般事件の経験だと思う。
— 弁護士田中広太郎(スペイン語通訳)(LawyerTanaka)2018-09-02 20:40
{% tweet 1036160724328800256 %}
> そもそも「自分しかできない事件」とは何だろう。受任すると決めた事件はどんな事件であろうが良い結果や依頼者の納得に至るよう全件全力を尽くし、結果として「この弁護士でなければできない事件だった」と依頼者が思う事が大事で、弁護士自身が「自分しかできない事件」を作るものではないだろうか。
そもそも「自分しかできない事件」とは何だろう。受任すると決めた事件はどんな事件であろうが良い結果や依頼者の納得に至るよう全件全力を尽くし、結果として「この弁護士でなければできない事件だった」と依頼者が思う事が大事で、弁護士自身が「自分しかできない事件」を作るものではないだろうか。
— 弁護士田中広太郎(スペイン語通訳)(LawyerTanaka)2018-09-02 16:55
{% tweet 1036155006297104390 %}
> 自分にしかできない事件にたまたま巡り合ってそれを首尾よく成し遂げることには確かに満足感があるけど,さりとてそうした事件をいくつか経験したからと言って,一般事件を誠心誠意成し遂げる時の幸福感がいささかでも削がれるものではないと思う。
自分にしかできない事件にたまたま巡り合ってそれを首尾よく成し遂げることには確かに満足感があるけど,さりとてそうした事件をいくつか経験したからと言って,一般事件を誠心誠意成し遂げる時の幸福感がいささかでも削がれるものではないと思う。
— 弁護士田中広太郎(スペイン語通訳)(LawyerTanaka)2018-09-02 16:32
{% tweet 1036150822856404994 %}
> うまく言えないし適切でないかもしれないけど,「塩サバ定食や鳥唐定食やカレーライス食べてると飽きないですか?自分は北フランス料理とか鯨肉使った和食とか熊の手使った中華料理食べていたい」と言ってる人を見ているような感覚。塩サバ定食は人… https://t.co/hIBMja9JUq
うまく言えないし適切でないかもしれないけど,「塩サバ定食や鳥唐定食やカレーライス食べてると飽きないですか?自分は北フランス料理とか鯨肉使った和食とか熊の手使った中華料理食べていたい」と言ってる人を見ているような感覚。塩サバ定食は人… https://t.co/hIBMja9JUq
— 弁護士田中広太郎(スペイン語通訳)(LawyerTanaka)2018-09-02 16:16
{% tweet 1034587202221531138 %}
> 弁護士田中 広太郎 (tanaka kotaro)さんの回答「大学に行ってよかったと思う事は何ですか?」 https://t.co/7R7mXBrh82
弁護士田中 広太郎 (tanaka kotaro)さんの回答「大学に行ってよかったと思う事は何ですか?」 https://t.co/7R7mXBrh82
— 弁護士田中広太郎(スペイン語通訳)(LawyerTanaka)2018-08-29 08:43
{% tweet 1033736950342017025 %}
> 弁護士田中 広太郎 (tanaka kotaro)さんの回答「4~5時間の睡眠でも大丈夫な人と 8時間以上寝ないと辛く感じる人の 違いはなぜ生まれるのですか?両者にはどんな違いがありますか?」 https://t.co/ZelkmXphyb
弁護士田中 広太郎 (tanaka kotaro)さんの回答「4~5時間の睡眠でも大丈夫な人と 8時間以上寝ないと辛く感じる人の 違いはなぜ生まれるのですか?両者にはどんな違いがありますか?」 https://t.co/ZelkmXphyb
— 弁護士田中広太郎(スペイン語通訳)(LawyerTanaka)2018-08-27 00:24
{% tweet 1033698218289197056 %}
> 弁護士田中 広太郎 (tanaka kotaro)さんの回答「最近 スペイン語にハマりつつありますが スペイン語の魅力を教えてください?」 https://t.co/rRLufeA7aU
弁護士田中 広太郎 (tanaka kotaro)さんの回答「最近 スペイン語にハマりつつありますが スペイン語の魅力を教えてください?」 https://t.co/rRLufeA7aU
— 弁護士田中広太郎(スペイン語通訳)(LawyerTanaka)2018-08-26 21:50
{% tweet 1033663071141556225 %}
> ジョンマケインと言えば元超有力大統領候補だし安全保障の米国議会の超重鎮だし父親も祖父も海軍大将で本人も元海軍大佐でベトナム戦争中に数年の拷問に耐え抜いた英雄なのに,自分の周りの優秀な学生達は誰もマケインの事を知らないみたいで,もっ… https://t.co/Oj9tVsgmsa
ジョンマケインと言えば元超有力大統領候補だし安全保障の米国議会の超重鎮だし父親も祖父も海軍大将で本人も元海軍大佐でベトナム戦争中に数年の拷問に耐え抜いた英雄なのに,自分の周りの優秀な学生達は誰もマケインの事を知らないみたいで,もっ… https://t.co/Oj9tVsgmsa
— 弁護士田中広太郎(スペイン語通訳)(LawyerTanaka)2018-08-26 19:30
{% tweet 1033659989821255681 %}
> そう考えると外国語話者の日本での法的権利擁護はまだまだのレベルで,これはすなわち海外からの投資等の障壁になっている可能性が高いという事でもあり,今後の日本の国益を考えるとあまりよくない状況であるし,そこに目をつけて努力する若者には大きな可能性が控えてるという事でもあると思います。
そう考えると外国語話者の日本での法的権利擁護はまだまだのレベルで,これはすなわち海外からの投資等の障壁になっている可能性が高いという事でもあり,今後の日本の国益を考えるとあまりよくない状況であるし,そこに目をつけて努力する若者には大きな可能性が控えてるという事でもあると思います。
— 弁護士田中広太郎(スペイン語通訳)(LawyerTanaka)2018-08-26 19:18
{% tweet 1033658333155143680 %}
> それと,西語に限った経験ですが,法廷通訳が入る裁判で通訳人の通訳内容に異議を唱えなかった事は一度もないし,異議が却下された事も一度もないし,書面で相手から提出される翻訳文がガタガタすぎてこちらがゼロから翻訳し直して強力な反論する事もしょっちゅうだし,それが今の現実だと思います。
それと,西語に限った経験ですが,法廷通訳が入る裁判で通訳人の通訳内容に異議を唱えなかった事は一度もないし,異議が却下された事も一度もないし,書面で相手から提出される翻訳文がガタガタすぎてこちらがゼロから翻訳し直して強力な反論する事もしょっちゅうだし,それが今の現実だと思います。
— 弁護士田中広太郎(スペイン語通訳)(LawyerTanaka)2018-08-26 19:12
{% tweet 1033655395783307264 %}
> あとは何より依頼者の言ってることを十分理解し,依頼者を説得する上では言語と文化を理解する人間がやらないと不可能だといつも感じます。なので,今実務をやってる我々世代が生きている間は「外国語をわからなくても機械翻訳の助けで外国語事件が処理できる時代」はやってこないような予感がします。
あとは何より依頼者の言ってることを十分理解し,依頼者を説得する上では言語と文化を理解する人間がやらないと不可能だといつも感じます。なので,今実務をやってる我々世代が生きている間は「外国語をわからなくても機械翻訳の助けで外国語事件が処理できる時代」はやってこないような予感がします。
— 弁護士田中広太郎(スペイン語通訳)(LawyerTanaka)2018-08-26 19:00
{% tweet 1033654764100186112 %}
> 外国語で実務やってる者の実感としては,確かに機械翻訳の進歩は目覚ましく日常会話や簡単な事実確認ができるレベルに近づいてるが,訴訟レベルになると相手がプロ翻訳家使って翻訳した文章でも,言語と文化背景がわかってる側はその翻訳内容をフル… https://t.co/0lDxxmITLQ
外国語で実務やってる者の実感としては,確かに機械翻訳の進歩は目覚ましく日常会話や簡単な事実確認ができるレベルに近づいてるが,訴訟レベルになると相手がプロ翻訳家使って翻訳した文章でも,言語と文化背景がわかってる側はその翻訳内容をフル… https://t.co/0lDxxmITLQ
— 弁護士田中広太郎(スペイン語通訳)(LawyerTanaka)2018-08-26 18:57
{% tweet 1031196507750330369 %}
> @un_co_the2nd 素晴らしい図。 \n 「フツーはずれない」の部分に蛍光ペンでマーカーした上に,下に赤ペンで三重線を引いていただければ完璧と存じます。
@un_co_the2nd 素晴らしい図。
「フツーはずれない」の部分に蛍光ペンでマーカーした上に,下に赤ペンで三重線を引いていただければ完璧と存じます。
— 弁護士田中広太郎(スペイン語通訳)(LawyerTanaka)2018-08-20 00:09
{% tweet 1031161803990921217 %}
> ずっと大事に思ってきていた10代の依頼者さんがおられるのですが,その大事な依頼者さんにツイッターをフォローされていることを本日ご本人から伝えられまして,今後ますます愚かなツイートは決してできない流れになってまいりました。
ずっと大事に思ってきていた10代の依頼者さんがおられるのですが,その大事な依頼者さんにツイッターをフォローされていることを本日ご本人から伝えられまして,今後ますます愚かなツイートは決してできない流れになってまいりました。
— 弁護士田中広太郎(スペイン語通訳)(LawyerTanaka)2018-08-19 21:51
{% tweet 1031161251492028416 %}
> @RAKUEN0826 なんだか弁護士の対応が悪いことを一方的に強くにおわせるような意見も多いようなイメージでちょっと心配です。
@RAKUEN0826 なんだか弁護士の対応が悪いことを一方的に強くにおわせるような意見も多いようなイメージでちょっと心配です。
— 弁護士田中広太郎(スペイン語通訳)(LawyerTanaka)2018-08-19 21:49
{% tweet 1029716939868798977 %}
> @hirokay なんと説明したらよいのでしょうか,カサブランカ入口を右に出て道路を右にまがり,まっすぐ歩くと左側のブロックの一番先にあります。道路に面した部分です。 \n ちなみに私,カサブランカの顧問なのでカサブランカもごひいきにお願いしたいです。
@hirokay なんと説明したらよいのでしょうか,カサブランカ入口を右に出て道路を右にまがり,まっすぐ歩くと左側のブロックの一番先にあります。道路に面した部分です。
ちなみに私,カサブランカの顧問なのでカサブランカもごひいきにお願いしたいです。
— 弁護士田中広太郎(スペイン語通訳)(LawyerTanaka)2018-08-15 22:10
{% tweet 1029715995571548160 %}
> それでも警察署の入口にすら誰もいない事態はさすがにほぼ想定できないとは思います。いずれにせよ,適正な留置管理には全面的に協力するという考えの弁護士が圧倒的多数でしょうが,さすがに被留置者の管理の全責任については警察側に負ってもらわなければならないと弁護士みんな考えてると思います。
それでも警察署の入口にすら誰もいない事態はさすがにほぼ想定できないとは思います。いずれにせよ,適正な留置管理には全面的に協力するという考えの弁護士が圧倒的多数でしょうが,さすがに被留置者の管理の全責任については警察側に負ってもらわなければならないと弁護士みんな考えてると思います。
— 弁護士田中広太郎(スペイン語通訳)(LawyerTanaka)2018-08-15 22:06
{% tweet 1029714783275081730 %}
> 詳細知らないのでこの具体的な件については肯定も否定もできませんが,深夜や就寝準備時間等に接見が終わると何度留置係を呼んでも呼び鈴鳴らしても全然誰も出てこない事はザラにありますし,終電ギリギリの時間だったり関係者・家族への連絡等緊急… https://t.co/W3PZBGfPFH
詳細知らないのでこの具体的な件については肯定も否定もできませんが,深夜や就寝準備時間等に接見が終わると何度留置係を呼んでも呼び鈴鳴らしても全然誰も出てこない事はザラにありますし,終電ギリギリの時間だったり関係者・家族への連絡等緊急… https://t.co/W3PZBGfPFH
— 弁護士田中広太郎(スペイン語通訳)(LawyerTanaka)2018-08-15 22:01
{% tweet 1029713185161400320 %}
> @RAKUEN0826 次から自分の身を守るために気を付けようと思いました。本気で。
@RAKUEN0826 次から自分の身を守るために気を付けようと思いました。本気で。
— 弁護士田中広太郎(スペイン語通訳)(LawyerTanaka)2018-08-15 21:55
{% tweet 1028833158341439488 %}
> @RAKUEN0826 私欲を捨てて人様のためにする仕事はやりがいがありますが,自分に経済的利益が大きく,それ以上に遥かに依頼者の利益が大きく,しかも自分がいなければその利益を実現できないという事件こそ一番やりがいがあるのかなあと最近ボンヤリ考え始めました。
@RAKUEN0826 私欲を捨てて人様のためにする仕事はやりがいがありますが,自分に経済的利益が大きく,それ以上に遥かに依頼者の利益が大きく,しかも自分がいなければその利益を実現できないという事件こそ一番やりがいがあるのかなあと最近ボンヤリ考え始めました。
— 弁護士田中広太郎(スペイン語通訳)(LawyerTanaka)2018-08-13 11:38
{% tweet 1028830497684647938 %}
> 以下の事を知る人は少ないような気がします。①被疑者はけっこう長い期間,警察署内で勾留される②同じ警察でも取調べ係と勾留係は全く別③勾留係の警察官は大抵すごく親切④夜中に接見に行くと受付に誰もいないことは多く,遅い時間に接見終ると何… https://t.co/I9FWXuY2Ze
以下の事を知る人は少ないような気がします。①被疑者はけっこう長い期間,警察署内で勾留される②同じ警察でも取調べ係と勾留係は全く別③勾留係の警察官は大抵すごく親切④夜中に接見に行くと受付に誰もいないことは多く,遅い時間に接見終ると何… https://t.co/I9FWXuY2Ze
— 弁護士田中広太郎(スペイン語通訳)(LawyerTanaka)2018-08-13 11:28
{% tweet 1028830106809131008 %}
> 「面会室のアクリル板は,片側が枠から外れていたことも判明。板の隙間をすり抜けて前室から署内に出て、裏口から逃げ出した可能性が高い。」て,なんだかものすごい話。弁護士は接見するときに毎回アクリル板をチェックしたほうが良いのだろうか。… https://t.co/hizt4WhAHe
「面会室のアクリル板は,片側が枠から外れていたことも判明。板の隙間をすり抜けて前室から署内に出て、裏口から逃げ出した可能性が高い。」て,なんだかものすごい話。弁護士は接見するときに毎回アクリル板をチェックしたほうが良いのだろうか。… https://t.co/hizt4WhAHe
— 弁護士田中広太郎(スペイン語通訳)(LawyerTanaka)2018-08-13 11:26
{% tweet 1027374863760089088 %}
> こんな風に考えたのは,同期の弁護士で大型民事再生している人がいて,最近,元依頼者と合わせてくれることが何回かあり元依頼者みんな彼に心から感謝してて尊敬の念すら抱いててさらに皆さん事件後に経済的に大成功されているのを直に目にしまして… https://t.co/3c7ErQVr9C
こんな風に考えたのは,同期の弁護士で大型民事再生している人がいて,最近,元依頼者と合わせてくれることが何回かあり元依頼者みんな彼に心から感謝してて尊敬の念すら抱いててさらに皆さん事件後に経済的に大成功されているのを直に目にしまして… https://t.co/3c7ErQVr9C
— 弁護士田中広太郎(スペイン語通訳)(LawyerTanaka)2018-08-09 11:03
{% tweet 1026716322464378880 %}
> ハーバード大学:「患者と担当医師の性別が一致しているかどうかによって、生存率に『明らかな』違いがみられる」 \n 医学部受験の男性優遇につき,医師業界の実務を考慮すると一理あるという考えも強く議論されているようですが,他方でこうしたデー… https://t.co/BA9pmhy62q
ハーバード大学:「患者と担当医師の性別が一致しているかどうかによって、生存率に『明らかな』違いがみられる」
医学部受験の男性優遇につき,医師業界の実務を考慮すると一理あるという考えも強く議論されているようですが,他方でこうしたデー… https://t.co/BA9pmhy62q
— 弁護士田中広太郎(スペイン語通訳)(LawyerTanaka)2018-08-07 15:27
{% tweet 1026356889452404736 %}
> 弁護士にとって1番良い仕事って何だろうと最近考えます。依頼者に多額の経済的利益があり,そのため弁護士の報酬も高く,しかも弁護士を使わなければその経済的利益を実現できないという事件が1番なのかなと思います。そういう案件はそうそうないけど会社再生案件とかそういうのが多そうなイメージ。
弁護士にとって1番良い仕事って何だろうと最近考えます。依頼者に多額の経済的利益があり,そのため弁護士の報酬も高く,しかも弁護士を使わなければその経済的利益を実現できないという事件が1番なのかなと思います。そういう案件はそうそうないけど会社再生案件とかそういうのが多そうなイメージ。
— 弁護士田中広太郎(スペイン語通訳)(LawyerTanaka)2018-08-06 15:38
{% tweet 1024302098719027200 %}
> ホリエモンこと、堀江貴文さんと、数ヶ月ぶりにお会いして再度飲ませていただき、あまりに嬉しいからアップしてみます。幸せな1日でした。 https://t.co/mYLeyzQXZj
ホリエモンこと、堀江貴文さんと、数ヶ月ぶりにお会いして再度飲ませていただき、あまりに嬉しいからアップしてみます。幸せな1日でした。 https://t.co/mYLeyzQXZj
— 弁護士田中広太郎(スペイン語通訳)(LawyerTanaka)2018-07-31 23:33
{% tweet 1024045663024074752 %}
> @fmseitai もしこういうのがお好きなら超お勧めの場所です。私の依頼者は,今は2~3割くらいがブラジルの方のような気がします。
@fmseitai もしこういうのがお好きなら超お勧めの場所です。私の依頼者は,今は2~3割くらいがブラジルの方のような気がします。
— 弁護士田中広太郎(スペイン語通訳)(LawyerTanaka)2018-07-31 06:34
{% tweet 1024044295051825152 %}
> 弁護士田中 広太郎 (tanaka kotaro)さんの回答「無罪なのに警察に捕まった場合、どのような行動をとるべきでしょうか?」 https://t.co/LKAqcrVaQb
弁護士田中 広太郎 (tanaka kotaro)さんの回答「無罪なのに警察に捕まった場合、どのような行動をとるべきでしょうか?」 https://t.co/LKAqcrVaQb
— 弁護士田中広太郎(スペイン語通訳)(LawyerTanaka)2018-07-31 06:29
{% tweet 1023502523632480256 %}
> 東京の弁護士で私ほど群馬県大泉町に通いこんでる人は他にいないような気がするんですが、当地のカサブランカというブラジルモールの向かいにおばちゃん1人でやってるブラジル食堂がありまして本物のブラジルの味で素晴らしいです。台所に直に座る… https://t.co/WiQvJ8XALf
東京の弁護士で私ほど群馬県大泉町に通いこんでる人は他にいないような気がするんですが、当地のカサブランカというブラジルモールの向かいにおばちゃん1人でやってるブラジル食堂がありまして本物のブラジルの味で素晴らしいです。台所に直に座る… https://t.co/WiQvJ8XALf
— 弁護士田中広太郎(スペイン語通訳)(LawyerTanaka)2018-07-29 18:36
{% tweet 1022087816660975616 %}
> 【綿菓子のような木々 パキスタン】 \n 数年前、長期間に渡る大洪水が起き、数百万もの蜘蛛が木の上に避難し巣で木を覆った為に現れた景観。これらは人間達に思わぬ恩恵を与え、本来洪水後に大量発生する蚊を一網打尽にし、マラリアの発生を食い止めた。https://t.co/Hi5dO2b5u3
【綿菓子のような木々 パキスタン】
数年前、長期間に渡る大洪水が起き、数百万もの蜘蛛が木の上に避難し巣で木を覆った為に現れた景観。これらは人間達に思わぬ恩恵を与え、本来洪水後に大量発生する蚊を一網打尽にし、マラリアの発生を食い止めた。https://t.co/Hi5dO2b5u3
— 世界の気になること(FabulousEarth)2018-07-19 10:00
{% tweet 1019842598020644865 %}
> この取材をしたTBS記者を擁護する気はないが、被告人の声は聞き取りにくかった。正確性のため録音解禁すればいいのに。「強すぎて」じゃなく「自分なりに頑張ってきて」と言ってたので、私はラジオで被告人の言葉通り伝えました。 https://t.co/ztGow7hEgq
この取材をしたTBS記者を擁護する気はないが、被告人の声は聞き取りにくかった。正確性のため録音解禁すればいいのに。「強すぎて」じゃなく「自分なりに頑張ってきて」と言ってたので、私はラジオで被告人の言葉通り伝えました。 https://t.co/ztGow7hEgq
— 阿曽山大噴火(asozan_daifunka)2018-07-19 15:45
{% tweet 1019840096953020417 %}
> @asozan_daifunka 阿曽山さんに転倒の件書かれてしまうかと覚悟していたらやはり書かれてしまいました。東京地裁法廷内の床はあまりにツルツルしていて高齢の弁護士などには危険だと思うのですが…。
@asozan_daifunka 阿曽山さんに転倒の件書かれてしまうかと覚悟していたらやはり書かれてしまいました。東京地裁法廷内の床はあまりにツルツルしていて高齢の弁護士などには危険だと思うのですが…。
— 弁護士田中広太郎(スペイン語通訳)(LawyerTanaka)2018-07-19 16:03
{% tweet 1019545942926581760 %}
> 本日のプロレスラー浜田文子さんの裁判でご本人が「強すぎて誉めてもらえなくなった」旨発言したと報道され、浜田さんが自分を強すぎると評価しているかの様な印象が生じましたが、裁判で浜田さんは「強すぎて」という発言はしていません。報道機関… https://t.co/jqPzTMliGR
本日のプロレスラー浜田文子さんの裁判でご本人が「強すぎて誉めてもらえなくなった」旨発言したと報道され、浜田さんが自分を強すぎると評価しているかの様な印象が生じましたが、裁判で浜田さんは「強すぎて」という発言はしていません。報道機関… https://t.co/jqPzTMliGR
— 弁護士田中広太郎(スペイン語通訳)(LawyerTanaka)2018-07-18 20:34
{% tweet 1018971392153276418 %}
> これは僕の人生に大きな影響を与えた授業の話。 \n 専門学生の頃、先生の提案で『お金持ちになるゲーム』というのをやったことがある。チームごとに『お金』を製造し、制限時間内に最も多くお金を稼いだチームの勝ち…というシンプルなゲームだった。
これは僕の人生に大きな影響を与えた授業の話。
専門学生の頃、先生の提案で『お金持ちになるゲーム』というのをやったことがある。チームごとに『お金』を製造し、制限時間内に最も多くお金を稼いだチームの勝ち…というシンプルなゲームだった。
— 昆布山葵(konbuwasabi)2018-07-13 18:14
{% tweet 1018488107455270912 %}
> @gyoumyou @chaste_japan @lucuha_rfm うまい
@gyoumyou @chaste_japan @lucuha_rfm うまい
— 弁護士田中広太郎(スペイン語通訳)(LawyerTanaka)2018-07-15 22:31
{% tweet 1018008416776699904 %}
> @wakarufu0410 おまいが操縦する船で東洋最大の巨大湖でリアルジャングルクルーズした話はしないの? https://t.co/8L8WluKFt5
@wakarufu0410 おまいが操縦する船で東洋最大の巨大湖でリアルジャングルクルーズした話はしないの? https://t.co/8L8WluKFt5
— 弁護士田中広太郎(スペイン語通訳)(LawyerTanaka)2018-07-14 14:44
{% tweet 1014059635525877760 %}
> @keyaki1117 田中栄治の息子の田中広太郎でございます。温かいお言葉を誠にありがとうございます。いろいろあって父とは長年親子の交流がなく,これから大人の男同士で仲良くやってゆこうと話していた矢先に倒れましたので大変残念です… https://t.co/wg2aLmheUc
@keyaki1117 田中栄治の息子の田中広太郎でございます。温かいお言葉を誠にありがとうございます。いろいろあって父とは長年親子の交流がなく,これから大人の男同士で仲良くやってゆこうと話していた矢先に倒れましたので大変残念です… https://t.co/wg2aLmheUc
— 弁護士田中広太郎(スペイン語通訳)(LawyerTanaka)2018-07-03 17:13
{% tweet 1011731239571677185 %}
> あとは、自分が得意な分野・人に負けない分野を見つけてその分野で誰よりも努力する事、謙虚である事、人に優しくある事、自分自身がくさらない事などが大事だと思います。
あとは、自分が得意な分野・人に負けない分野を見つけてその分野で誰よりも努力する事、謙虚である事、人に優しくある事、自分自身がくさらない事などが大事だと思います。
— 弁護士田中広太郎(スペイン語通訳)(LawyerTanaka)2018-06-27 07:01
0 件のコメント:
コメントを投稿