指定アカウントの最新199件のツイート
2019-02-02 11:18から199件:最新2019-02-05 12:32という範囲(3日1時間14分)の取得
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
浜ちゃん(lawer_hamachan)のプロフィール情報(2019年02月05日14時43分03秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:浜ちゃん
[screen_name]ユーザ名:lawer_hamachan
位置情報:宮崎 宮崎市
ユーザ説明:
浜田諭(弁護士 宮崎県弁護士会)。/最近、スポーツクラブでの有酸素運動にハマっている。推すアイドルはすぐにグループを卒業するというジンクスがある。
ユーザのフォロワー数:1889
ユーザのフォロー数:185
ユーザがTwitterに登録した日時:2011-07-03 00:11:03 UTC
ユーザの投稿ツイート数:129153
===========================================================
{% tweet 1092627046121988097 %}
> なるほど。 https://t.co/dX71w3CdR9
なるほど。 https://t.co/dX71w3CdR9
— 弁護士 小林航太@みんなで筋肉体操(yomimate)2019-02-01 21:44
{% tweet 1092626964685283332 %}
> むしゃくしゃしてやってしまった。反省はしていない(34歳 女性 弁護士) https://t.co/VisJe6Nlyw
むしゃくしゃしてやってしまった。反省はしていない(34歳 女性 弁護士) https://t.co/VisJe6Nlyw
— 弁護士 渥美 陽子(atsumilaw)2019-02-01 21:35
{% tweet 1092626814885744646 %}
> 養育費の件、把握したけど、私は相手すると疲れるだけだから相手にしない。
養育費の件、把握したけど、私は相手すると疲れるだけだから相手にしない。
— 麗奈(reeeiinaaaa)2019-02-04 10:58
{% tweet 1092626763362926592 %}
> 都会の事情は知らないが、法テの審査委員を五年以上務めて、月額養育費10万超の件なんて一度もみた記憶ない。なお、法テ事件で儲けるなどという発想はない。儲けたい弁護士はそもそも法テと契約などしない。 https://t.co/BhthgG711b
都会の事情は知らないが、法テの審査委員を五年以上務めて、月額養育費10万超の件なんて一度もみた記憶ない。なお、法テ事件で儲けるなどという発想はない。儲けたい弁護士はそもそも法テと契約などしない。 https://t.co/BhthgG711b
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-02-04 00:33
{% tweet 1092626480251584513 %}
> 新人Bで、一年目に当職忙しいアピールしてたけど二年目くらいから病んでくる人を見かけることがあります。 \n \n 最初はヤル気ブースターが発動してるので気付きませんが、この仕事は段々と心身を蝕んでいくのです。 \n \n 一部の鉄人を除き無茶な激務はなかなか続かないので、うまく自分を守ってください。
新人Bで、一年目に当職忙しいアピールしてたけど二年目くらいから病んでくる人を見かけることがあります。
最初はヤル気ブースターが発動してるので気付きませんが、この仕事は段々と心身を蝕んでいくのです。
一部の鉄人を除き無茶な激務はなかなか続かないので、うまく自分を守ってください。
— KR(KR31917261)2019-02-04 14:28
{% tweet 1092623004113133569 %}
> 続き③ \n \n be associated with 〜と関連している \n prevalence 蔓延 \n dementia 認知症 \n stroke 脳卒中 \n device 装置 \n lessen 軽減する \n burden 負担 \n diagnosis 診断… https://t.co/DIQlLUrvsy
続き③
be associated with 〜と関連している
prevalence 蔓延
dementia 認知症
stroke 脳卒中
device 装置
lessen 軽減する
burden 負担
diagnosis 診断… https://t.co/DIQlLUrvsy
— しなざわ(shinazawa)2019-02-05 12:12
{% tweet 1092622955706646529 %}
> 続き② \n \n cell 細胞 \n degeneration 変性 \n cerebrum 大脳 \n magnetic 磁気の \n resonance 響き \n process 処理する \n progression 進歩 \n cerebral 脳の \n recommen… https://t.co/3lRhLqr8Fz
続き②
cell 細胞
degeneration 変性
cerebrum 大脳
magnetic 磁気の
resonance 響き
process 処理する
progression 進歩
cerebral 脳の
recommen… https://t.co/3lRhLqr8Fz
— しなざわ(shinazawa)2019-02-05 12:11
{% tweet 1092622901419753472 %}
> AI 医療分野へ \n \n diagnostic 診断の \n set to do 〜することになっている \n debut 初登場する \n artificial 人工の \n intelligence 知能 \n introduce 導入する \n adoption 採… https://t.co/VAgBxdBIfw
AI 医療分野へ
diagnostic 診断の
set to do 〜することになっている
debut 初登場する
artificial 人工の
intelligence 知能
introduce 導入する
adoption 採… https://t.co/VAgBxdBIfw
— しなざわ(shinazawa)2019-02-05 12:10
{% tweet 1092613892973289472 %}
> 夫婦ともフルタイムで夫25万・妻が15万くらいの収入で食べ盛りの子ども3人いて食費が10万みたいな家計表見ると、裁判所様は必ず「食費高くね?」と言ってくるんだよな。人間の生活に対する想像力がなさすぎなのではないかと思う。
夫婦ともフルタイムで夫25万・妻が15万くらいの収入で食べ盛りの子ども3人いて食費が10万みたいな家計表見ると、裁判所様は必ず「食費高くね?」と言ってくるんだよな。人間の生活に対する想像力がなさすぎなのではないかと思う。
— ystk(lawkus)2019-02-04 21:50
{% tweet 1092613723259232256 %}
> 中島敦『山月記』が、ブームらしい。あのインパクトは、作品そのものの魅力(だけ)ではないと思う。ちょっと賢い子供の『自分が少し勉強ができるだけの凡人であり、その生が二流で終わる予感』を、よりにもよって、学校教育のカリキュラムの中において、残酷に指摘するからでしょう。
中島敦『山月記』が、ブームらしい。あのインパクトは、作品そのものの魅力(だけ)ではないと思う。ちょっと賢い子供の『自分が少し勉強ができるだけの凡人であり、その生が二流で終わる予感』を、よりにもよって、学校教育のカリキュラムの中において、残酷に指摘するからでしょう。
— PSB(minimalblackcat)2019-02-01 12:08
{% tweet 1092613293796016129 %}
> 25歳で白血病が再発して思ったこと \n \n ・やれることはすぐやった方が良い \n ・やりたいこともすぐやった方が良い \n ・人生いつどうなるかわからない \n ・無駄にしてる時間は1秒もない \n ・病気になったからと悔やんでもしょうがない \n ・動けるうちに… https://t.co/m6jj78bZOd
25歳で白血病が再発して思ったこと
・やれることはすぐやった方が良い
・やりたいこともすぐやった方が良い
・人生いつどうなるかわからない
・無駄にしてる時間は1秒もない
・病気になったからと悔やんでもしょうがない
・動けるうちに… https://t.co/m6jj78bZOd
— ぎぺー@インターンから白血病再発中(38lvd3)2019-02-03 16:52
{% tweet 1092613254696726530 %}
> ウチの部署5名のうち、4名がインフルエンザに感染したのですが、感染していない1名を自宅待機させて、インフルエンザに感染した4名を全員出勤させたからマジでブラックなんですよ。。。
ウチの部署5名のうち、4名がインフルエンザに感染したのですが、感染していない1名を自宅待機させて、インフルエンザに感染した4名を全員出勤させたからマジでブラックなんですよ。。。
— 六本木OLにゅるまゆ(nyuru_mayu)2019-02-04 10:20
{% tweet 1092610712369750017 %}
> 虐待のある家庭に虐待は一つだけということはなく、子が虐待されていれば妻も虐待されていることもあり、二世帯以上であれば祖父や祖母からあるいはその間の虐待もあって機能不全家族というのはそういうことでしょ。何が必要かと言えばすぐに避難先が見つかること、逃げた先でも自力で生活ができること
虐待のある家庭に虐待は一つだけということはなく、子が虐待されていれば妻も虐待されていることもあり、二世帯以上であれば祖父や祖母からあるいはその間の虐待もあって機能不全家族というのはそういうことでしょ。何が必要かと言えばすぐに避難先が見つかること、逃げた先でも自力で生活ができること
— タビトラ(tabitora1013)2019-02-05 09:26
{% tweet 1092610549634850816 %}
> 偉い人は、産むだけならできるが育てるのが大変だから産まない産めないんだということ、育てながら社会に復帰していくことがなぜ難しいのか、稼ぎ手が1人だけに頼る家庭、共働き家庭の経済と家事や子育て負担がどうなっているのかを、国民に語る前にまずお仲間の皆さんで共有してくれませんかなー。
偉い人は、産むだけならできるが育てるのが大変だから産まない産めないんだということ、育てながら社会に復帰していくことがなぜ難しいのか、稼ぎ手が1人だけに頼る家庭、共働き家庭の経済と家事や子育て負担がどうなっているのかを、国民に語る前にまずお仲間の皆さんで共有してくれませんかなー。
— タビトラ(tabitora1013)2019-02-05 10:28
{% tweet 1092610472283537408 %}
> 私以前、彼にDVを受けて内臓が破裂する直前まで行って警察出動の大騒ぎになったんだけど、小4の女の子の虐待のニュースを見た彼が一言「母親もこんな状況なら別れりゃいいのにね😀」って言ってて「次別れるって言ったらぶっ殺すぞ」って脅しながら私をぶん殴ってたことは忘れてしまったんだなあと。
私以前、彼にDVを受けて内臓が破裂する直前まで行って警察出動の大騒ぎになったんだけど、小4の女の子の虐待のニュースを見た彼が一言「母親もこんな状況なら別れりゃいいのにね😀」って言ってて「次別れるって言ったらぶっ殺すぞ」って脅しながら私をぶん殴ってたことは忘れてしまったんだなあと。
— やわらかなごりな(yawaraka_g)2019-02-04 14:35
{% tweet 1092610110646435840 %}
> 橋下徹は明石市長の暴言を批判して いて \n 「 僕は暴言ばっかり言ってるようだけど 、職員にはさん付けで丁寧に接していた」 \n みたいなことをおっしゃっていましたが \n 新規採用職員を迎える挨拶で \n 「 君たちに基本的人権はありません」と 話し… https://t.co/TbG6e75fL6
橋下徹は明石市長の暴言を批判して いて
「 僕は暴言ばっかり言ってるようだけど 、職員にはさん付けで丁寧に接していた」
みたいなことをおっしゃっていましたが
新規採用職員を迎える挨拶で
「 君たちに基本的人権はありません」と 話し… https://t.co/TbG6e75fL6
— けめこ ロービジョン(nico00814)2019-02-03 23:05
{% tweet 1092609388622209024 %}
> 出木杉にとってのび太は『出木杉なんだし出来て当然だろうな』という諦感の眼で自分を見てこないし、趣味のオカルト話をワクワクして聴いてくれる親友なんだよな……
出木杉にとってのび太は『出木杉なんだし出来て当然だろうな』という諦感の眼で自分を見てこないし、趣味のオカルト話をワクワクして聴いてくれる親友なんだよな……
— 重石塚 竜胆(Rinndour)2019-02-04 11:24
{% tweet 1092609316295569408 %}
> デリヘル呼んで引越しの荷造りを依頼する人がいるというのをみて、夜泣き辛いときにめちゃくちゃ明るいギャルとか呼びたいって思った。「ママさん大変だねー、ちょっと横になりなー?」とか旦那の愚痴聞いてもらって「まじか、やべーね、旦那」とか言ってもらいたい。シッター頼むとかじゃなくてさ。
デリヘル呼んで引越しの荷造りを依頼する人がいるというのをみて、夜泣き辛いときにめちゃくちゃ明るいギャルとか呼びたいって思った。「ママさん大変だねー、ちょっと横になりなー?」とか旦那の愚痴聞いてもらって「まじか、やべーね、旦那」とか言ってもらいたい。シッター頼むとかじゃなくてさ。
— マリモ(m_ari_monster)2019-02-03 09:29
{% tweet 1092609054847856640 %}
> 法テラスの事件について誤解されてる方が多いですが「やれば少しは儲かる」と思われてるのならばそもそも間違いで「やればやるほど赤字」だからね、経済的にはそもそも受任しない方がましです(´・ω・) \n 赤字は赤字なんだけどそれでも弱者救済という信念でやれる範囲でやってます👼
法テラスの事件について誤解されてる方が多いですが「やれば少しは儲かる」と思われてるのならばそもそも間違いで「やればやるほど赤字」だからね、経済的にはそもそも受任しない方がましです(´・ω・)
赤字は赤字なんだけどそれでも弱者救済という信念でやれる範囲でやってます👼
— ていーる(teiiruu)2019-02-05 01:03
{% tweet 1092608477283766272 %}
> その時間子どもがいない事でお互いにガス抜きになる面も強く感じていたので、仕事以外の理由で預けれる事も大事! \n 情報の共有交換については支援員研修でも色んな研修でも出てるけど、なかなか具体的な策が薄い印象(・ω・`) https://t.co/i8KKURBzwS
その時間子どもがいない事でお互いにガス抜きになる面も強く感じていたので、仕事以外の理由で預けれる事も大事!
情報の共有交換については支援員研修でも色んな研修でも出てるけど、なかなか具体的な策が薄い印象(・ω・`) https://t.co/i8KKURBzwS
— ゆうき(yu_ki_0406)2019-02-05 09:36
{% tweet 1092608432467632129 %}
> 学童保育が児童虐待防止について可能性が高い事業であると、私も感じている。成績評価がない前提で子どもと継続的に関わる&送迎があるので保護者の顔も毎日見る。これは大きい。でも、学童保育にある子どもと保護者の情報について、必要な時に上手く共有できる仕組みにはまだまだなってないとも思う。
学童保育が児童虐待防止について可能性が高い事業であると、私も感じている。成績評価がない前提で子どもと継続的に関わる&送迎があるので保護者の顔も毎日見る。これは大きい。でも、学童保育にある子どもと保護者の情報について、必要な時に上手く共有できる仕組みにはまだまだなってないとも思う。
— aiko(ponikitiai)2019-02-05 08:48
{% tweet 1092608410774732800 %}
> 学校のように評価されない環境で、継続的にこどもと関われる事業。 \n 故に家庭の状況も表出しやすく、逃げ場にもなる。 \n 児童虐待対策の前線としてもっとも有効な事業なので、全児童施策でないことが問題。 \n もちろんちゃんと機能すればの話だけど。 https://t.co/bldwfvz46d
学校のように評価されない環境で、継続的にこどもと関われる事業。
故に家庭の状況も表出しやすく、逃げ場にもなる。
児童虐待対策の前線としてもっとも有効な事業なので、全児童施策でないことが問題。
もちろんちゃんと機能すればの話だけど。 https://t.co/bldwfvz46d
— 🚀 すぺーすのいど 🚀(spacenoid)2019-02-05 08:31
{% tweet 1092608385671819264 %}
> 大都市圏に多い保護者運営の #学童保育 は、多くの場合は約40~50年前に、当時はかなり少数派だった共働き世帯やひとり親世帯が仕事の合間に力を出して、設立&運営をしたんですよ。時代は右肩上がりだったとはいえ、並大抵のことではなかったはずです。 #学童落ちた
大都市圏に多い保護者運営の #学童保育 は、多くの場合は約40~50年前に、当時はかなり少数派だった共働き世帯やひとり親世帯が仕事の合間に力を出して、設立&運営をしたんですよ。時代は右肩上がりだったとはいえ、並大抵のことではなかったはずです。 #学童落ちた
— 🚀 すぺーすのいど 🚀(spacenoid)2019-01-29 12:54
{% tweet 1092608364297707520 %}
> 学童保育は留守番ができるようになったらいらない場所じゃない。だいたい6年生で卒業していく子は留守番できない子じゃない。 \n 放課後にダラダラする権利があるように、活躍したりがんばったりすることを認めてもらえるような場所を持つ権利だって… https://t.co/C0pw2LKvPc
学童保育は留守番ができるようになったらいらない場所じゃない。だいたい6年生で卒業していく子は留守番できない子じゃない。
放課後にダラダラする権利があるように、活躍したりがんばったりすることを認めてもらえるような場所を持つ権利だって… https://t.co/C0pw2LKvPc
— ポポポのぶち(harunotuchi)2019-02-04 20:54
{% tweet 1092608336707473409 %}
> 学童保育は保育園と比べて、手がかからないようで、同じ位手がかかるんですぅ。 \n その日学校で嫌な事があって、荒れてたり、泣いてたり、1人だと心に寄り添えなくなるじゃない?そこにもし、怪我したら?仲裁に入ってたら?おやつは?片付けは?保護者対応は?学校との連携は?
学童保育は保育園と比べて、手がかからないようで、同じ位手がかかるんですぅ。
その日学校で嫌な事があって、荒れてたり、泣いてたり、1人だと心に寄り添えなくなるじゃない?そこにもし、怪我したら?仲裁に入ってたら?おやつは?片付けは?保護者対応は?学校との連携は?
— はづき@┏┛墓┗┓(hadukiwakuwaku7)2019-02-04 18:14
{% tweet 1092608316600049665 %}
> ほんっっとうにそう思います。超絶同意します。 \n 留守番できるのに過保護で、、、とかじゃ無いんですよー!(><) https://t.co/Wk17VdZ40S
ほんっっとうにそう思います。超絶同意します。
留守番できるのに過保護で、、、とかじゃ無いんですよー!(><) https://t.co/Wk17VdZ40S
— あすなろ_学童楽しいよ!(Asunaro_SZK)2019-02-04 19:53
{% tweet 1092608301273993216 %}
> 学童保育には積極的な意義があるのよ。留守番できるとかできないとかの次元じゃなくてさ。
学童保育には積極的な意義があるのよ。留守番できるとかできないとかの次元じゃなくてさ。
— aiko(ponikitiai)2019-02-04 19:40
{% tweet 1092608286199672832 %}
> 学童保育が話題になるとたいてい「今時の子供は留守番もできないのか」とか「自分は鍵っ子で留守番してた」ってのが現れるんだね。 \n これはつまり「保育園なんて可哀想」ってのの亜種か?
学童保育が話題になるとたいてい「今時の子供は留守番もできないのか」とか「自分は鍵っ子で留守番してた」ってのが現れるんだね。
これはつまり「保育園なんて可哀想」ってのの亜種か?
— 正木 敬之(keishi_masaki)2019-02-04 18:21
{% tweet 1092607980489498624 %}
> 今の私が読んでもたいへん有益なアドバイスです。ちなみに大西先生とはかなり前ですが法廷で相対したことがあります。結果は忘れてしまいました…(笑)。 https://t.co/px6ax47oVQ
今の私が読んでもたいへん有益なアドバイスです。ちなみに大西先生とはかなり前ですが法廷で相対したことがあります。結果は忘れてしまいました…(笑)。 https://t.co/px6ax47oVQ
— 弁護士 布施正樹(aalfuse)2019-02-04 09:44
{% tweet 1092607872695824384 %}
> とても良くまとまっていて大賛成です。が、某四大の友人から「クライアントへのアドバイスはパートナーが行うため、会議でアソシエイトが発言することは想定されていない」という衝撃の話を聞いたことがあります。これは教育的にも依頼者対応的にも… https://t.co/xKhz4RPjjX
とても良くまとまっていて大賛成です。が、某四大の友人から「クライアントへのアドバイスはパートナーが行うため、会議でアソシエイトが発言することは想定されていない」という衝撃の話を聞いたことがあります。これは教育的にも依頼者対応的にも… https://t.co/xKhz4RPjjX
— Yoshi(ysaksmz)2019-02-05 10:21
{% tweet 1092607179327066112 %}
> 会議に出て全く発言せずその後起案や作業に携わることもない弁護士は銅像みたいなものだからタイムチャージ請求するのは不合理だろう。会議に出て発言しないがその後の作業に携わるというのであれば業務の進め方が効率的かどうかと人選が妥当かという問題に解消されると思う。
会議に出て全く発言せずその後起案や作業に携わることもない弁護士は銅像みたいなものだからタイムチャージ請求するのは不合理だろう。会議に出て発言しないがその後の作業に携わるというのであれば業務の進め方が効率的かどうかと人選が妥当かという問題に解消されると思う。
— 高橋雄一郎(kamatatylaw)2019-02-05 10:37
{% tweet 1092607165666185221 %}
> 会議に出てまったく発言しないというのは誰にとってもよくないことかもしれないけど,逆に発言すること,存在感を示すことがバリューだ,みたいな勘違いをしてもいけない。難しいね。
会議に出てまったく発言しないというのは誰にとってもよくないことかもしれないけど,逆に発言すること,存在感を示すことがバリューだ,みたいな勘違いをしてもいけない。難しいね。
— Masahiro Ito/伊藤雅浩🍀(redipsjp)2019-02-05 10:31
{% tweet 1092606930487369729 %}
> 野田市の少女を直接殺したのは父親だが、広く捉えると「親子は、保護者と教師は、教師と生徒は最後は分かり合える」という幻想が彼女を殺したと言えるだろう。責任なき理想論は人を殺すというのは、そろそろ一般常識になってもよいと思う。
野田市の少女を直接殺したのは父親だが、広く捉えると「親子は、保護者と教師は、教師と生徒は最後は分かり合える」という幻想が彼女を殺したと言えるだろう。責任なき理想論は人を殺すというのは、そろそろ一般常識になってもよいと思う。
— チー太郎@精神科医(n5dhBKCHJEcOAzR)2019-02-04 18:13
{% tweet 1092606763516321792 %}
> 仕事を辞めたら金が稼げないじゃないかという声もあるでしょうが,まさにそのための養育費のはずなのですな,本当は。男性側が親権欲しかったら、自分の力で稼いで育てるというモデルを諦めて,元妻からの養育費で子どもを育てるというモデルを考えなきゃならんはずだと思うのです
仕事を辞めたら金が稼げないじゃないかという声もあるでしょうが,まさにそのための養育費のはずなのですな,本当は。男性側が親権欲しかったら、自分の力で稼いで育てるというモデルを諦めて,元妻からの養育費で子どもを育てるというモデルを考えなきゃならんはずだと思うのです
— 黒葛原 歩(ATsZRA)2019-02-04 17:35
{% tweet 1092606742301556737 %}
> 養育費の話題が喧しいので親権のお話を一つ。男性で親権欲しいという方は多いですが,私は「育児のためにお仕事辞める覚悟はありますか」と申し上げるのを常としてます。驚く人が多いですが,世のお母さんの多くは職業生活を犠牲にして出産育児をしてるので,この位覚悟がないと対等の土俵に立てません
養育費の話題が喧しいので親権のお話を一つ。男性で親権欲しいという方は多いですが,私は「育児のためにお仕事辞める覚悟はありますか」と申し上げるのを常としてます。驚く人が多いですが,世のお母さんの多くは職業生活を犠牲にして出産育児をしてるので,この位覚悟がないと対等の土俵に立てません
— 黒葛原 歩(ATsZRA)2019-02-04 17:33
{% tweet 1092606603059064832 %}
> 大阪弁護士会の分野別登録弁護士制度。 \n 実務経験要件を満たさない弁護士(若手の場合が多いであろう)が、同要件を満たすために、分野別登録弁護士と共同受任する場合、前者が持ち込む事件については報酬折半だが、後者が持ち込む事件については報酬折半しない(後者が総取り)そうな。
大阪弁護士会の分野別登録弁護士制度。
実務経験要件を満たさない弁護士(若手の場合が多いであろう)が、同要件を満たすために、分野別登録弁護士と共同受任する場合、前者が持ち込む事件については報酬折半だが、後者が持ち込む事件については報酬折半しない(後者が総取り)そうな。
— 大鉄人ワンエイト(devilman2nd)2019-02-04 12:39
{% tweet 1092606173235179526 %}
> Twitterを1日30件しましょう!というアドバイスを受けて、頑張って投稿してる人をたまにみるんですが、Twitterは、一生懸命我慢しても投稿を30件に抑えられないような人がゴロゴロいるから、自分が長時間やっても苦じゃないところで頑張ったほうがよいんじゃないかと思ってます。
Twitterを1日30件しましょう!というアドバイスを受けて、頑張って投稿してる人をたまにみるんですが、Twitterは、一生懸命我慢しても投稿を30件に抑えられないような人がゴロゴロいるから、自分が長時間やっても苦じゃないところで頑張ったほうがよいんじゃないかと思ってます。
— けんすう👀(kensuu)2019-02-04 22:30
{% tweet 1092606131766145024 %}
> 政府は「あるべき“家族の形”」にこだわりすぎなんですよね。子供や妊婦を守るというより“家族の形”を守ることに熱心にしか見えない
政府は「あるべき“家族の形”」にこだわりすぎなんですよね。子供や妊婦を守るというより“家族の形”を守ることに熱心にしか見えない
— 坂東真紅郎@隠居中(sinkurou)2019-02-04 11:55
{% tweet 1092605869471088640 %}
> J.D. Salinger’s son says previously unpublished work by his late father will be released https://t.co/iAVwpy8Roq
J.D. Salinger’s son says previously unpublished work by his late father will be released https://t.co/iAVwpy8Roq
— TIME(TIME)2019-02-05 11:00
{% tweet 1092570820147175424 %}
> 「タイムチャージなのに会議で何もしない奴はけしからん!」問題は、クライアントとの関係ではその人自身の問題ではなく、旧来の法律事務所の構造的な問題だと考えています。久しぶりにnoteにまとめました。 \n \n 会議で何もしない人問題|弁護士… https://t.co/5XWFR1lEPB
「タイムチャージなのに会議で何もしない奴はけしからん!」問題は、クライアントとの関係ではその人自身の問題ではなく、旧来の法律事務所の構造的な問題だと考えています。久しぶりにnoteにまとめました。
会議で何もしない人問題|弁護士… https://t.co/5XWFR1lEPB
— 酒井貴徳(Sakai_Takanori)2019-02-05 05:54
{% tweet 1092361136807174144 %}
> ●使い分けたい名詞まとめ:「仕事」 \n \n ・job:賃金が発生する仕事全般 \n ・work:会社や学校で課せられる作業 \n ・occupation:ある人の職業 \n ・task:小さな任務やカンタンな作業 \n \n これらが違いになります。
●使い分けたい名詞まとめ:「仕事」
・job:賃金が発生する仕事全般
・work:会社や学校で課せられる作業
・occupation:ある人の職業
・task:小さな任務やカンタンな作業
これらが違いになります。
— 3秒英会話(パンサー戸川)(akiotogawa8888)2019-02-04 18:34
{% tweet 1092329456989925376 %}
> 法務の仕事ですらAIが代行~リーガルテックの今 https://t.co/w9DUsi6GZ1
法務の仕事ですらAIが代行~リーガルテックの今 https://t.co/w9DUsi6GZ1
— 浜ちゃん(lawer_hamachan)2019-02-04 16:50
{% tweet 1092328558091890690 %}
> AIが1秒で契約書をレビューする「LegalForce」が5億円を調達、β版は約3ヶ月で70社が導入 | TechCrunch Japan https://t.co/XCs3XuCpvu @jptechcrunchさんから
AIが1秒で契約書をレビューする「LegalForce」が5億円を調達、β版は約3ヶ月で70社が導入 | TechCrunch Japan https://t.co/XCs3XuCpvu @jptechcrunchさんから
— 浜ちゃん(lawer_hamachan)2019-02-04 16:46
{% tweet 1092328134345580544 %}
> 現役弁護士が手がけるAI契約書レビューサービス「AI-CON」正式公開、ランサーズとも連携 | TechCrunch Japan https://t.co/UhwIQMfaus @jptechcrunchさんから
現役弁護士が手がけるAI契約書レビューサービス「AI-CON」正式公開、ランサーズとも連携 | TechCrunch Japan https://t.co/UhwIQMfaus @jptechcrunchさんから
— 浜ちゃん(lawer_hamachan)2019-02-04 16:44
{% tweet 1092327641196032000 %}
> AI契約書レビューサービスLawGeexがついに本気を出してきた - サインのリ・デザイン https://t.co/b0UDv01DPY
AI契約書レビューサービスLawGeexがついに本気を出してきた - サインのリ・デザイン https://t.co/b0UDv01DPY
— 浜ちゃん(lawer_hamachan)2019-02-04 16:42
{% tweet 1092327395099500544 %}
> 世界初、人工知能弁護士「Ross」が就職!? https://t.co/f93BmefxhZ
世界初、人工知能弁護士「Ross」が就職!? https://t.co/f93BmefxhZ
— 浜ちゃん(lawer_hamachan)2019-02-04 16:42
{% tweet 1092323196290789376 %}
> 弁護士法人のサイトを見たが、分かりやすく広告規程違反である。 https://t.co/7lhDVj6oNg
弁護士法人のサイトを見たが、分かりやすく広告規程違反である。 https://t.co/7lhDVj6oNg
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-02-01 08:49
{% tweet 1092322972142993408 %}
> 宥恕を撤回するという主尋問されたら、法廷に呼ばれたから撤回したことを反対尋問で確認をして、尋問に至った原因は真実から離れた調書を作成した捜査機関にあるという弁論するところまでがワンセットです。見た目の宥恕を維持するために量刑に影響する事実について争わないなんてことはしない。
宥恕を撤回するという主尋問されたら、法廷に呼ばれたから撤回したことを反対尋問で確認をして、尋問に至った原因は真実から離れた調書を作成した捜査機関にあるという弁論するところまでがワンセットです。見た目の宥恕を維持するために量刑に影響する事実について争わないなんてことはしない。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-02-02 17:24
{% tweet 1092322947954397185 %}
> たぶん、この判断をするかどうかが刑事弁護ガチ勢とそうでない人の違いと思われる。法廷に呼ばれたから宥恕を撤回という経過であれば示談による宥恕には影響しないので。 https://t.co/DfKwKntaWg
たぶん、この判断をするかどうかが刑事弁護ガチ勢とそうでない人の違いと思われる。法廷に呼ばれたから宥恕を撤回という経過であれば示談による宥恕には影響しないので。 https://t.co/DfKwKntaWg
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-02-02 17:14
{% tweet 1092321828104617984 %}
> 非監護親が養育費をきちんと払うようになれば、井上氏の問題としている点は、かなり解決されるのではないだろうか。
非監護親が養育費をきちんと払うようになれば、井上氏の問題としている点は、かなり解決されるのではないだろうか。
— B54なぶさん(yotajirosan)2019-02-03 21:59
{% tweet 1092321478702391296 %}
> 調停委員が高圧的でした。 \n 死にたいくらい恥ずかしくて惨めな思いの期日でした。 \n \n 入った調停室では養育費から弁護士費用を差し引くのは変という話を始めるし、私の話も途中で遮る。 \n \n 相手の案を断ると投げやり気味に次回期日の調整。 \n \n 私何かおかしいこと言ってますか? \n 普通の感覚ですよね?
調停委員が高圧的でした。
死にたいくらい恥ずかしくて惨めな思いの期日でした。
入った調停室では養育費から弁護士費用を差し引くのは変という話を始めるし、私の話も途中で遮る。
相手の案を断ると投げやり気味に次回期日の調整。
私何かおかしいこと言ってますか?
普通の感覚ですよね?
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2019-02-04 08:10
{% tweet 1092321313127952384 %}
> レンジャーL/Oでしょ?完全にポジショントークじゃん。 \n 学者がこんなん間に受けるなんて、まじで離婚当事者なんか?と疑うわ・・・ https://t.co/Kzb4mC8p9u
レンジャーL/Oでしょ?完全にポジショントークじゃん。
学者がこんなん間に受けるなんて、まじで離婚当事者なんか?と疑うわ・・・ https://t.co/Kzb4mC8p9u
— 嘘つき弁護士。(LiarLawyer800)2019-02-04 07:52
{% tweet 1092320333019803648 %}
> 今の経営弁護士の心を正確に捉えている。 https://t.co/iHRtpFivfC
今の経営弁護士の心を正確に捉えている。 https://t.co/iHRtpFivfC
— 弁護士ワック(mackckckck)2019-02-04 08:56
{% tweet 1092317548945715201 %}
> インスタ映えや弁護士会の鰻も含めて、食が自慢ととられますが、実は、食はワンショットのフローでしかないので、ストックの方が真の格差を反映していると思っています。
インスタ映えや弁護士会の鰻も含めて、食が自慢ととられますが、実は、食はワンショットのフローでしかないので、ストックの方が真の格差を反映していると思っています。
— 瀧本哲史bot(ttakimoto)2019-02-04 10:54
{% tweet 1092317529765113856 %}
> 研究は、格差が可視化されやすいし、才能と運の要素も大きいので、より \n 不条理感が強く、「自慢」と感じる人が多いのかも知れません。投資もかなり似ています。
研究は、格差が可視化されやすいし、才能と運の要素も大きいので、より
不条理感が強く、「自慢」と感じる人が多いのかも知れません。投資もかなり似ています。
— 瀧本哲史bot(ttakimoto)2019-02-04 10:50
{% tweet 1092317489277497345 %}
> 自分に誇るものがないことを突きつけられる人が、「自慢」と過剰反応するのだと思います。Do your homework.
自分に誇るものがないことを突きつけられる人が、「自慢」と過剰反応するのだと思います。Do your homework.
— 瀧本哲史bot(ttakimoto)2019-02-04 10:15
{% tweet 1092317154785914880 %}
> 「今日の失敗が明日への希望となる」との退団あいさつに接した(真琴つばさ)。
「今日の失敗が明日への希望となる」との退団あいさつに接した(真琴つばさ)。
— いわぽん(yiwapon)2019-02-03 13:34
{% tweet 1092317139849998336 %}
> "Success is not final, failure is not fatal. It is the courage to continue that counts" \n - Winston Churchill \n \n という言葉に接した。
"Success is not final, failure is not fatal. It is the courage to continue that counts"
- Winston Churchill
という言葉に接した。
— shoya(sho_ya)2019-02-02 14:31
{% tweet 1092316693995577344 %}
> 「障害者を食いモンにしている」と叩かれること山のごとしの借金玉さんですが、ついこないだまで鬱でくたばってたところから金が尽きて這い出して、月収10万とかでしたからね。
「障害者を食いモンにしている」と叩かれること山のごとしの借金玉さんですが、ついこないだまで鬱でくたばってたところから金が尽きて這い出して、月収10万とかでしたからね。
— 借金玉(syakkin_dama)2019-02-04 15:07
{% tweet 1092316674743627777 %}
> そんなの決まってるじゃん、助けて欲しかったからだよ。
そんなの決まってるじゃん、助けて欲しかったからだよ。
— 借金玉(syakkin_dama)2019-02-04 15:05
{% tweet 1092316654854275072 %}
> すげえな…。>RT \n 自分なら普通に見捨てるわ。助けようって気力はどこから沸いてくるんだろう?
すげえな…。>RT
自分なら普通に見捨てるわ。助けようって気力はどこから沸いてくるんだろう?
— ぴな(sturmgren)2019-02-04 14:56
{% tweet 1092316511077724160 %}
> 助けたいのではなく愛されたいなら、助ける必要なんてないからね。
助けたいのではなく愛されたいなら、助ける必要なんてないからね。
— 借金玉(syakkin_dama)2019-02-04 14:56
{% tweet 1092316492098560000 %}
> 隠れて食べると力でなくなるよ。目の前で食べて憎まれることで、力が出てくるんだと僕は思ってる。
隠れて食べると力でなくなるよ。目の前で食べて憎まれることで、力が出てくるんだと僕は思ってる。
— 借金玉(syakkin_dama)2019-02-04 14:55
{% tweet 1092316463015256065 %}
> そして、あなたが戻った時二人が息絶えていたとしても、「次は助ける」って考えること。多分これだけなんだと思う、人を助けるって。
そして、あなたが戻った時二人が息絶えていたとしても、「次は助ける」って考えること。多分これだけなんだと思う、人を助けるって。
— 借金玉(syakkin_dama)2019-02-04 14:48
{% tweet 1092316444228935680 %}
> あなたが食料を持って帰ってきたとしても、二人はきっとあなたを憎むと思うよ。そうなると思う。でも、食べなきゃだめなんだ。
あなたが食料を持って帰ってきたとしても、二人はきっとあなたを憎むと思うよ。そうなると思う。でも、食べなきゃだめなんだ。
— 借金玉(syakkin_dama)2019-02-04 14:47
{% tweet 1092316421885841409 %}
> 誰かを救える奴ってのは、飢えて動くことも出来ないやつふたりのまえで、自分の分の食いモンを腹に突っ込んで、メシを探しに行ける奴なんだ。僕にはこの覚悟がなかった、だから失敗したと今では思ってる。
誰かを救える奴ってのは、飢えて動くことも出来ないやつふたりのまえで、自分の分の食いモンを腹に突っ込んで、メシを探しに行ける奴なんだ。僕にはこの覚悟がなかった、だから失敗したと今では思ってる。
— 借金玉(syakkin_dama)2019-02-04 14:44
{% tweet 1092316400859803648 %}
> 飢えた無力な人々の前で、あなたのポケットにカロリーメイトが一つだけあるなら、あなたはそれを食べなさい。飢えた人を救うために、あなたは食べなければなりません。そういうことをね、学んだ気がするよ。
飢えた無力な人々の前で、あなたのポケットにカロリーメイトが一つだけあるなら、あなたはそれを食べなさい。飢えた人を救うために、あなたは食べなければなりません。そういうことをね、学んだ気がするよ。
— 借金玉(syakkin_dama)2019-02-04 14:44
{% tweet 1092316379431133184 %}
> 「みんなが幸せになれない世界はおかしい」っていうガキの頃のあの素朴な気持ち、僕は忘れてないしえらてんも忘れてないと思うよ。「みんなで幸せになろうよ」はいい言葉。パトレイバーのおかげで大人のニュアンスも乗った。
「みんなが幸せになれない世界はおかしい」っていうガキの頃のあの素朴な気持ち、僕は忘れてないしえらてんも忘れてないと思うよ。「みんなで幸せになろうよ」はいい言葉。パトレイバーのおかげで大人のニュアンスも乗った。
— 借金玉(syakkin_dama)2019-02-04 14:40
{% tweet 1092316359457857537 %}
> 世界に納得してないし、諦めることも出来なかったから自分がポンコツだとすっかりわかっても、やめられないんですねこれが。
世界に納得してないし、諦めることも出来なかったから自分がポンコツだとすっかりわかっても、やめられないんですねこれが。
— 借金玉(syakkin_dama)2019-02-04 14:39
{% tweet 1092316340378001408 %}
> その通り。
その通り。
— 借金玉(syakkin_dama)2019-02-04 14:37
{% tweet 1092316324452167680 %}
> こちとら左翼やるために事業やってんだ、あんま舐めんなよ。
こちとら左翼やるために事業やってんだ、あんま舐めんなよ。
— えらいてんちょう(Yauchi Haruki)@著書再重版3.2万部2/9尾道マッチングバー(eraitencho)2019-02-04 14:35
{% tweet 1092315291634167808 %}
> 使用者で良くあるのは、固定残業代導入を理由に、労働時間把握すらしない事案。 \n 要するに、固定残業代で「定額¥働かせ放題」にしているだけ。
使用者で良くあるのは、固定残業代導入を理由に、労働時間把握すらしない事案。
要するに、固定残業代で「定額¥働かせ放題」にしているだけ。
— 嶋﨑量(弁護士)(shima_chikara)2019-02-01 09:24
{% tweet 1092315265428119552 %}
> 固定残業代は労使双方メリットなし。 \n 「約束した40時間残業しなくても残業代払われるから労働者にもメリット」などと説明する輩がいるが、机上の空論。 \n 本当に40時間残業せず固定の残業代払う間抜けな使用者はいないし、いたらそれは予め基本給切下げて固定残業代分に回されているケースが普通。
固定残業代は労使双方メリットなし。
「約束した40時間残業しなくても残業代払われるから労働者にもメリット」などと説明する輩がいるが、机上の空論。
本当に40時間残業せず固定の残業代払う間抜けな使用者はいないし、いたらそれは予め基本給切下げて固定残業代分に回されているケースが普通。
— 嶋﨑量(弁護士)(shima_chikara)2019-02-01 09:22
{% tweet 1092315210327584768 %}
> 実務上は圧倒的多数の判決で固定残業代は無効。 \n 無効になったリスクは絶大だから、残業代節減で気軽に導入することはお勧めしない。
実務上は圧倒的多数の判決で固定残業代は無効。
無効になったリスクは絶大だから、残業代節減で気軽に導入することはお勧めしない。
— 嶋﨑量(弁護士)(shima_chikara)2019-02-01 09:17
{% tweet 1092315183605661696 %}
> ざっくり説明すれば、無効になると「固定残業代として払われた分は基本給に組入れられ、(差額分ではなく)1円も残業代払っていない」として支払いを命じられる。 \n 差額支払いが必要なのは、約束違反なんだから当然。 \n 約束自体が違法であった場合の処理は、差額支払いではないのです。
ざっくり説明すれば、無効になると「固定残業代として払われた分は基本給に組入れられ、(差額分ではなく)1円も残業代払っていない」として支払いを命じられる。
差額支払いが必要なのは、約束違反なんだから当然。
約束自体が違法であった場合の処理は、差額支払いではないのです。
— 嶋﨑量(弁護士)(shima_chikara)2019-02-01 09:14
{% tweet 1092315148348346368 %}
> 裁判実務で重大論点の固定残業代の有効性。問題点を無理解な労使関係者が未だに多いのでご注意。 \n 「基本給に40時間分の残業代が含まれ80時間残業したのに別途残業代が払われてない」 \n が問題ではないです。それは、固定残業代が有効であっても… https://t.co/yHMac9o9Iv
裁判実務で重大論点の固定残業代の有効性。問題点を無理解な労使関係者が未だに多いのでご注意。
「基本給に40時間分の残業代が含まれ80時間残業したのに別途残業代が払われてない」
が問題ではないです。それは、固定残業代が有効であっても… https://t.co/yHMac9o9Iv
— 嶋﨑量(弁護士)(shima_chikara)2019-02-01 09:09
{% tweet 1092314754889048065 %}
> 運転士ひげ裁判,大阪市が控訴。吉村市長は「身だしなみ基準を守らなくていいなんて理屈通らない」「(低評価は)使用者としての裁量の範囲内」と。 \n 大阪市は裁判で「ひげを理由に低評価としたのではない」と主張していたのですが・・ \n \n 「ひげ禁… https://t.co/qCaINNt0Bt
運転士ひげ裁判,大阪市が控訴。吉村市長は「身だしなみ基準を守らなくていいなんて理屈通らない」「(低評価は)使用者としての裁量の範囲内」と。
大阪市は裁判で「ひげを理由に低評価としたのではない」と主張していたのですが・・
「ひげ禁… https://t.co/qCaINNt0Bt
— 弁護士 谷真介(tanishin_ben)2019-02-01 18:47
{% tweet 1092314663138672645 %}
> いいかげんにしろ https://t.co/GQzgq2BJc6
いいかげんにしろ https://t.co/GQzgq2BJc6
— 町山智浩(TomoMachi)2019-02-02 15:43
{% tweet 1092313698306121728 %}
> 日本に貧困はない説、「社会主義体制下において無職は存在しない」みたいな世界観を思い出させる。
日本に貧困はない説、「社会主義体制下において無職は存在しない」みたいな世界観を思い出させる。
— ハマスによるガザ地区不法支配を許さない!怒りのエルサレム市民ネットワーク(ActioSurrealism)2019-02-04 01:20
{% tweet 1092313658607071232 %}
> 弁護士業界の老害は、 \n 一般国民のデジタルデバイドを名目に、 \n 実際は旧来の老弁護士を保護するために \n 司法のIT化に反対しそう。
弁護士業界の老害は、
一般国民のデジタルデバイドを名目に、
実際は旧来の老弁護士を保護するために
司法のIT化に反対しそう。
— 問題解決のお手伝い業者(okinawabengoshi)2019-02-04 15:40
{% tweet 1092313230951632897 %}
> 自分の場合はどちらかというとツイートを削除することが多い。決して恥ずかしいことではなく、これを機会に反省すべき点は反省し自分の理解に誤りがあればそれを確認するだけ。スクショとって騒ぐアカウントはそもそもゴミ垢なので無視すればよく、汚い言葉でレスってくるアカウントはミュートする。
自分の場合はどちらかというとツイートを削除することが多い。決して恥ずかしいことではなく、これを機会に反省すべき点は反省し自分の理解に誤りがあればそれを確認するだけ。スクショとって騒ぐアカウントはそもそもゴミ垢なので無視すればよく、汚い言葉でレスってくるアカウントはミュートする。
— 高橋雄一郎(kamatatylaw)2019-02-04 15:33
{% tweet 1092313199234314245 %}
> ツイートが炎上したときはなぜ炎上しているのかをよく考え、表現等に煽りが過ぎがあれば速やかに削除し、考え方の違いに起因するのであればそのまま放置するのが一番。焦って反論したり自分に好意的なツイートだけをRTしたりするのは火に油をそそぐだけ。
ツイートが炎上したときはなぜ炎上しているのかをよく考え、表現等に煽りが過ぎがあれば速やかに削除し、考え方の違いに起因するのであればそのまま放置するのが一番。焦って反論したり自分に好意的なツイートだけをRTしたりするのは火に油をそそぐだけ。
— 高橋雄一郎(kamatatylaw)2019-02-04 15:31
{% tweet 1092313165499486208 %}
> もちろん、婚費や養育費請求以外に離婚や監護権や子の引渡しなんかがセットになっている事案(むしろこのほうが多いか)では、そちらで手数料をもらっていけば婚費や養育費請求の手数料は着手金含めて無料ということもあるだろう。しかしそれは抱き合わせ商法だからね。無料をアピールするのはどうか。
もちろん、婚費や養育費請求以外に離婚や監護権や子の引渡しなんかがセットになっている事案(むしろこのほうが多いか)では、そちらで手数料をもらっていけば婚費や養育費請求の手数料は着手金含めて無料ということもあるだろう。しかしそれは抱き合わせ商法だからね。無料をアピールするのはどうか。
— 高橋雄一郎(kamatatylaw)2019-02-04 09:43
{% tweet 1092313136210665477 %}
> 婚費や養育費請求の手数料は依頼人の貯金から払ってもらえばいいんだけど、所持金ゼロみたいな状況もあるから婚費や養育費の一部で分割払いみたいになせざるを得ないわけ。一種の信用供与だよね。それはダメ、着手金もほとんどとれないということになると、タダで働けということになるんじゃない。
婚費や養育費請求の手数料は依頼人の貯金から払ってもらえばいいんだけど、所持金ゼロみたいな状況もあるから婚費や養育費の一部で分割払いみたいになせざるを得ないわけ。一種の信用供与だよね。それはダメ、着手金もほとんどとれないということになると、タダで働けということになるんじゃない。
— 高橋雄一郎(kamatatylaw)2019-02-04 09:40
{% tweet 1092313065654181888 %}
> 弁護士は無料で仕事しろとでも言いたいのかな。すごい憲法の先生がいたもんだなぁ。
弁護士は無料で仕事しろとでも言いたいのかな。すごい憲法の先生がいたもんだなぁ。
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-02-03 01:13
{% tweet 1092313050995015681 %}
> 面接のときに、「貴事務所では養育費から成功報酬を取るのでしょうか?」とか修習生に訊かれたら、「それ、君の給料となんか関係あるの。」としか言いようがない。
面接のときに、「貴事務所では養育費から成功報酬を取るのでしょうか?」とか修習生に訊かれたら、「それ、君の給料となんか関係あるの。」としか言いようがない。
— アリアンデルの猫(laparkadejapon)2019-02-03 10:24
{% tweet 1092313030409412609 %}
> さすがに、養育費で報酬とるかどうかを事務所選びの考慮要素にする修習生はいないと思いますw https://t.co/v34znOJqu6
さすがに、養育費で報酬とるかどうかを事務所選びの考慮要素にする修習生はいないと思いますw https://t.co/v34znOJqu6
— アリアンデルの猫(laparkadejapon)2019-02-03 10:23
{% tweet 1092313007286173701 %}
> 報酬請求のなかで養育費について報酬項目をたてる事務所とそうでない事務所があるとして、なんでこれが「法科大学院の学生にとっても,事務所選びの一判断要素になる」のかは理解不能だ。紅生姜入れ放題の牛丼屋がいいみたいな話じゃないの。
報酬請求のなかで養育費について報酬項目をたてる事務所とそうでない事務所があるとして、なんでこれが「法科大学院の学生にとっても,事務所選びの一判断要素になる」のかは理解不能だ。紅生姜入れ放題の牛丼屋がいいみたいな話じゃないの。
— 高橋雄一郎(kamatatylaw)2019-02-03 10:23
{% tweet 1092312977984778240 %}
> 分かってないなら分かってないと分かってて、あやふやな知識をロー生に広めなければいいんだけどさ。 \n \n 一番ダメなのは、中途半端に分かった気になって、誤った知識を学生に広める教員。
分かってないなら分かってないと分かってて、あやふやな知識をロー生に広めなければいいんだけどさ。
一番ダメなのは、中途半端に分かった気になって、誤った知識を学生に広める教員。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-02-03 08:52
{% tweet 1092312960897146881 %}
> 今話題の九州の大学の先生って、ロースクールの学者教員なの? \n \n ロースクールの教員たるもの、離婚事件の収益構造をおおまかにでも理解してないと、あかんやろー。 \n \n そんな分かってない先生に教えを請わなければならないロー生がかわいそうだし… https://t.co/zIjgqf1fXY
今話題の九州の大学の先生って、ロースクールの学者教員なの?
ロースクールの教員たるもの、離婚事件の収益構造をおおまかにでも理解してないと、あかんやろー。
そんな分かってない先生に教えを請わなければならないロー生がかわいそうだし… https://t.co/zIjgqf1fXY
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-02-03 08:49
{% tweet 1092312948125515778 %}
> @teddora555 @sakkacom 先生方のやり取りをうかがっていて,新たに知ることが多くためになります。学生にとっても他人事ではないので,養育費について報酬をとる事務所とそうでない事務所があることなど,しっかり伝えておき… https://t.co/2tJbwCgXHe
@teddora555 @sakkacom 先生方のやり取りをうかがっていて,新たに知ることが多くためになります。学生にとっても他人事ではないので,養育費について報酬をとる事務所とそうでない事務所があることなど,しっかり伝えておき… https://t.co/2tJbwCgXHe
— 井上武史 Takeshi INOUE(inotake77)2019-02-03 02:07
{% tweet 1092312876025442304 %}
> 一般論だが、別のとこでしっかり金をとりつつ一部のオプションを無料にし、それを誇らしげに語ったり、宣伝材料につかうのは、欺瞞的というか、一歩間違えると情弱ビジネスに陥るよね。
一般論だが、別のとこでしっかり金をとりつつ一部のオプションを無料にし、それを誇らしげに語ったり、宣伝材料につかうのは、欺瞞的というか、一歩間違えると情弱ビジネスに陥るよね。
— 高橋雄一郎(kamatatylaw)2019-02-03 09:14
{% tweet 1092310882774740992 %}
> 「養育費から弁護士報酬を支払うのはけしからん」っていう発想は、「(元)配偶者が俺の許しなく俺が稼いだ金を使うのはけしからん」ってことと同じで、要は経済的DVの延長線上にある話でしょ
「養育費から弁護士報酬を支払うのはけしからん」っていう発想は、「(元)配偶者が俺の許しなく俺が稼いだ金を使うのはけしからん」ってことと同じで、要は経済的DVの延長線上にある話でしょ
— KBブラック(bengoshi_black)2019-02-04 09:22
{% tweet 1092310768689659904 %}
> 件の先生に限らず、法科大学院の先生方の中には、法曹やその仕事を軽視、蔑視する傾向のある人が結構いると考えざる得ない。 \n 食材を粗末にする料理人に料理する資格がないように、彼らに、これ以上法曹養成にか関わることはご遠慮頂くべきではなかろうか? \n (・∀・)
件の先生に限らず、法科大学院の先生方の中には、法曹やその仕事を軽視、蔑視する傾向のある人が結構いると考えざる得ない。
食材を粗末にする料理人に料理する資格がないように、彼らに、これ以上法曹養成にか関わることはご遠慮頂くべきではなかろうか?
(・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2019-02-04 08:32
{% tweet 1092310747038674950 %}
> 一部の法学者の先生方の言動、特に法曹の仕事、のみならず人間に対する認識に鑑みると、彼らに法曹養成制度の設計と実行の相当部分を委ねたことは失敗以外の何者でもない。 \n そして、今の惨状も、当然かつ必然だったという他ない。 \n (;・∀・)(^ω^;)
一部の法学者の先生方の言動、特に法曹の仕事、のみならず人間に対する認識に鑑みると、彼らに法曹養成制度の設計と実行の相当部分を委ねたことは失敗以外の何者でもない。
そして、今の惨状も、当然かつ必然だったという他ない。
(;・∀・)(^ω^;)
— 深澤諭史(fukazawas)2019-02-04 08:29
{% tweet 1092310665144950790 %}
> 「弁護士が養育費から報酬をとるのはけしからん!」って思っている方々、それを100%阻止するすごいアイディアがありますので、お伝えいたします。 \n それは、「ちゃんと養育費を支払う」ことです。 \n こうしてしまえば、弁護士は手も足も出ません。お役御免です。 \n (・∀・)
「弁護士が養育費から報酬をとるのはけしからん!」って思っている方々、それを100%阻止するすごいアイディアがありますので、お伝えいたします。
それは、「ちゃんと養育費を支払う」ことです。
こうしてしまえば、弁護士は手も足も出ません。お役御免です。
(・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2019-02-03 09:14
{% tweet 1092310628989976576 %}
> 最近、自分が理解できない言語の刑事弁護を受ける事が増えたのですが信じられないほど役立つのが「LINE翻訳」です。完璧な翻訳ではないですが緊急に本国家族と連絡とったり本国にしかない証拠を短期間でかき集めるのに抜群の機能。外国語事件を… https://t.co/kC9ZYBG2EL
最近、自分が理解できない言語の刑事弁護を受ける事が増えたのですが信じられないほど役立つのが「LINE翻訳」です。完璧な翻訳ではないですが緊急に本国家族と連絡とったり本国にしかない証拠を短期間でかき集めるのに抜群の機能。外国語事件を… https://t.co/kC9ZYBG2EL
— 弁護士田中広太郎(スペイン語通訳)(LawyerTanaka)2019-02-03 20:40
{% tweet 1092310600925949952 %}
> 養育費請求事件だけを単独で受けるなら報酬いただいてもいいと思うが、そもそも未払いの原因が一方当事者の甲斐性なしに起因する場合は結局取れないので不満の矛先が代理人に激しく向いて来るという問題がある。とてもつらい。
養育費請求事件だけを単独で受けるなら報酬いただいてもいいと思うが、そもそも未払いの原因が一方当事者の甲斐性なしに起因する場合は結局取れないので不満の矛先が代理人に激しく向いて来るという問題がある。とてもつらい。
— いわぽん(yiwapon)2019-02-03 10:38
{% tweet 1092310496252841985 %}
> バカはバカとして処遇しないと、「取り上げるに値する意見」かと誤解を広めて社会を悪化させる。橋下徹とか辺りをのさばらせたのも典型的。
バカはバカとして処遇しないと、「取り上げるに値する意見」かと誤解を広めて社会を悪化させる。橋下徹とか辺りをのさばらせたのも典型的。
— ぎたべん(guitar_ben)2019-02-03 20:02
{% tweet 1092310473557458944 %}
> 専門外のことに思い込みで語り専門家の意見もまともに聞かず、あまつさえ経済力の無い親をバカにするような輩を「議論の相手」としてやる程みんな良い子ちゃんじゃないというだけでしょう。
専門外のことに思い込みで語り専門家の意見もまともに聞かず、あまつさえ経済力の無い親をバカにするような輩を「議論の相手」としてやる程みんな良い子ちゃんじゃないというだけでしょう。
— ぎたべん(guitar_ben)2019-02-03 19:59
{% tweet 1092310424639270913 %}
> 人間は実際には知識がないときの方が「分かっている」と考え知識が一定以上増えたところで初めて「何も分かっていない...」ということに気づく構造になっているようだし。
人間は実際には知識がないときの方が「分かっている」と考え知識が一定以上増えたところで初めて「何も分かっていない...」ということに気づく構造になっているようだし。
— ノースライム(noooooooorth)2019-02-03 12:51
{% tweet 1092310398718554112 %}
> 大枠では同じ種類のものに見えて実は全然関係していないという分野こそ影響も大きいし発言に気をつけたい方がいいよね。会社法の研究者が憲法について発言したり憲法の研究者が家族法に関して発言したりするとかね。
大枠では同じ種類のものに見えて実は全然関係していないという分野こそ影響も大きいし発言に気をつけたい方がいいよね。会社法の研究者が憲法について発言したり憲法の研究者が家族法に関して発言したりするとかね。
— ノースライム(noooooooorth)2019-02-03 12:47
{% tweet 1092310368427241472 %}
> 「親権を取った以上は、養育費などに頼らずに子供を育てるべきであり、それが無理なら親権をこちらに渡すべき」と正面から主張する手続代理人弁護士もいなくはない。
「親権を取った以上は、養育費などに頼らずに子供を育てるべきであり、それが無理なら親権をこちらに渡すべき」と正面から主張する手続代理人弁護士もいなくはない。
— 霞 司郎🐬(kasumi_shiro)2019-02-03 12:31
{% tweet 1092310085705990145 %}
> 形式論理のみで実務の結論が決まるわけではないという限りでは同意ですが、形式論理上ですら誤っているような主張はどこに出しても必ず誤りでしょう。 https://t.co/tsgjnMt051
形式論理のみで実務の結論が決まるわけではないという限りでは同意ですが、形式論理上ですら誤っているような主張はどこに出しても必ず誤りでしょう。 https://t.co/tsgjnMt051
— ystk(lawkus)2019-02-02 20:30
{% tweet 1092310051249827840 %}
> 某最高裁判事(当時)に「読みやすい書面ってどんなものですか」って聞いたら、ノータイムで「項目を分ける。間を一行あける。小見出しをつける。」と仰っていたのを思い出しました。 \n 当時は「そんな形式的なこと聞いてない…」とか思ったけど、超… https://t.co/1PcQeRT7Tx
某最高裁判事(当時)に「読みやすい書面ってどんなものですか」って聞いたら、ノータイムで「項目を分ける。間を一行あける。小見出しをつける。」と仰っていたのを思い出しました。
当時は「そんな形式的なこと聞いてない…」とか思ったけど、超… https://t.co/1PcQeRT7Tx
— つまちゃん(tsumachan0)2019-01-20 23:26
{% tweet 1092309999416528897 %}
> そんなのあるに決まってるでしょ…。明白に間違ったこと言っておきながら間違いを認めたくないから論点ずらしって、雑魚の言動の典型すぎてちょっと悲しいよ…。 https://t.co/kouI5TFoMM
そんなのあるに決まってるでしょ…。明白に間違ったこと言っておきながら間違いを認めたくないから論点ずらしって、雑魚の言動の典型すぎてちょっと悲しいよ…。 https://t.co/kouI5TFoMM
— ystk(lawkus)2019-02-02 21:37
{% tweet 1092309800027774976 %}
> いえ、元ツイートとやらがどうであろうと、「"Aならば非B"だとすれば"非AならばB"」という構造のモトケン先生のツイートが論理的に誤りであることは断定できます。さすがにおわかりにならないということはないと思うので、意地を張らずに間… https://t.co/RBiQuBafYM
いえ、元ツイートとやらがどうであろうと、「"Aならば非B"だとすれば"非AならばB"」という構造のモトケン先生のツイートが論理的に誤りであることは断定できます。さすがにおわかりにならないということはないと思うので、意地を張らずに間… https://t.co/RBiQuBafYM
— ystk(lawkus)2019-02-02 21:06
{% tweet 1092309280206741505 %}
> 国立大学の教員だったら、 \n 金儲け目的での発言というより、 \n 哀れな承認欲求からの発言ではと見てます https://t.co/dil0bEHdgD
国立大学の教員だったら、
金儲け目的での発言というより、
哀れな承認欲求からの発言ではと見てます https://t.co/dil0bEHdgD
— 問題解決のお手伝い業者(okinawabengoshi)2019-02-04 09:32
{% tweet 1092309128045768704 %}
> 養育費にかかわらず弁護士報酬については、入所後すぐにボスから「弁護士は報酬がきちんと取れて初めて一流」と言われたのを思い出す。
養育費にかかわらず弁護士報酬については、入所後すぐにボスから「弁護士は報酬がきちんと取れて初めて一流」と言われたのを思い出す。
— 弁護士高橋(bengo_takahashi)2019-02-04 13:10
{% tweet 1092306409704775680 %}
> 業務効率化の一助にはなるが、基本的にはマンパワーを凌駕するレベルにはなく、競争力への影響力は軽微だろう。:企業法務・弁護士調査から(3)リーガルテック:日本経済新聞 https://t.co/AwTlLCTzWO
業務効率化の一助にはなるが、基本的にはマンパワーを凌駕するレベルにはなく、競争力への影響力は軽微だろう。:企業法務・弁護士調査から(3)リーガルテック:日本経済新聞 https://t.co/AwTlLCTzWO
— Harry_Sanada(OnigiriSociety1)2019-02-04 14:36
{% tweet 1092306370890674176 %}
> 自分も、検事やっているときは、弁護士ってたいした仕事もせずに金がいっぱいもらえていいなと漠然と感じていた。しかし実際やってみると、なかなかもらえないものだし、かかる手間暇が膨大で割に合わないことが多い。そういうことがわからない人と短文しか書けないツイッターで水掛け論しても無意味。
自分も、検事やっているときは、弁護士ってたいした仕事もせずに金がいっぱいもらえていいなと漠然と感じていた。しかし実際やってみると、なかなかもらえないものだし、かかる手間暇が膨大で割に合わないことが多い。そういうことがわからない人と短文しか書けないツイッターで水掛け論しても無意味。
— 落合洋司🇯🇵 「ニチョウ 東京地検特捜部特別分室」発売中!(yjochi)2019-02-04 11:00
{% tweet 1092306356483153920 %}
> 電話相談にて、今すぐ弁護士へ頼んだ方が良いと言っているし散々今後の見立てを具体的に説明しているのに、「つまり自分で解決するとしたら何に気をつければ良いんですか?」と質問してくるのは、正直意味が分からないです。
電話相談にて、今すぐ弁護士へ頼んだ方が良いと言っているし散々今後の見立てを具体的に説明しているのに、「つまり自分で解決するとしたら何に気をつければ良いんですか?」と質問してくるのは、正直意味が分からないです。
— アリアンデルの猫(laparkadejapon)2019-01-28 15:04
{% tweet 1092305495577096193 %}
> ハロワ行けばわかるんだけど、「人が生活することを考えてない低賃金求人」がゴマンとあるわけだが、ほんとそういうのを「入れて」有効求人倍率とかいうのやめてほしい。
ハロワ行けばわかるんだけど、「人が生活することを考えてない低賃金求人」がゴマンとあるわけだが、ほんとそういうのを「入れて」有効求人倍率とかいうのやめてほしい。
— たみふる(Tamiful07)2019-02-02 05:33
{% tweet 1092305447799771136 %}
> 有配偶率低下の要因としては、結婚の魅力の低下とともに「見合いシステム凋落ののちに、それに代わるマッチングシステムが構築できなかったこと(結婚市場の機能不全)」は、大体の研究者の共通見解として出されているという。
有配偶率低下の要因としては、結婚の魅力の低下とともに「見合いシステム凋落ののちに、それに代わるマッチングシステムが構築できなかったこと(結婚市場の機能不全)」は、大体の研究者の共通見解として出されているという。
— シータ(Perfect_Insider)2019-02-04 12:25
{% tweet 1092305433404948480 %}
> 日本の少子化の原因については人口学でよく研究がされていて、そこでの結論は「有配偶出生率は比較的安定しており、大半の要因は非婚・晩婚にある」とされている。主流説は原因にすべてを有配偶率低下に求め、有配偶出生率低下を重視する立場の論者でさえ有配偶率低下が7割ほどの原因と見ている。
日本の少子化の原因については人口学でよく研究がされていて、そこでの結論は「有配偶出生率は比較的安定しており、大半の要因は非婚・晩婚にある」とされている。主流説は原因にすべてを有配偶率低下に求め、有配偶出生率低下を重視する立場の論者でさえ有配偶率低下が7割ほどの原因と見ている。
— シータ(Perfect_Insider)2019-02-04 12:21
{% tweet 1092299639422803968 %}
> むしろ養育費から取った成功報酬からお前の給料が支払われるんじゃと言いたい。 https://t.co/dYXZAE9wRa
むしろ養育費から取った成功報酬からお前の給料が支払われるんじゃと言いたい。 https://t.co/dYXZAE9wRa
— ぽぽひと@常時発動型煽りスキル持ち(popohito)2019-02-04 13:11
{% tweet 1092299623178264577 %}
> 流れが分かりませんけど「養育費の話はバカ発見器だった」という話で終わりでいいんじゃないですか?
流れが分かりませんけど「養育費の話はバカ発見器だった」という話で終わりでいいんじゃないですか?
— サイ太(uwaaaa)2019-02-04 12:04
{% tweet 1092299605331431424 %}
> 離婚と親権と養育費絡みのツイートには毎回クソリプが爆釣れ状態になる。 \n どこからともなく現れては言いたい放題言い散らすから、「ああ、そういうところだぞ」という諦観に至る。 \n \n ※このツイートに対するリプは、クソみたいなリプ送ってるって自覚ある人だけでオナシャス
離婚と親権と養育費絡みのツイートには毎回クソリプが爆釣れ状態になる。
どこからともなく現れては言いたい放題言い散らすから、「ああ、そういうところだぞ」という諦観に至る。
※このツイートに対するリプは、クソみたいなリプ送ってるって自覚ある人だけでオナシャス
— 意識低い系弁護士(hatarakedo1988)2019-02-04 09:35
{% tweet 1092299565900869632 %}
> 法科大学院制度の目的の一つに「理論と実務の架橋」というものがありましたが、あの九大ローの先生のTLを見ると、実務界へのリスペクトどころか「汚いもの」としてみているのかなあと。そういう考えは法曹養成制度改革を主導してきた法科大学院協会側からちらほら垣間見えるのですけど、(続
法科大学院制度の目的の一つに「理論と実務の架橋」というものがありましたが、あの九大ローの先生のTLを見ると、実務界へのリスペクトどころか「汚いもの」としてみているのかなあと。そういう考えは法曹養成制度改革を主導してきた法科大学院協会側からちらほら垣間見えるのですけど、(続
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-02-04 08:34
{% tweet 1092299540986642432 %}
> この手の事案、たいていは相手を支配していた人間が、相手が自分の支配から逃れたことに不満を爆発させていて、自分が相手を支配することは正当なのに、変なやつが介入してきたからこうなったんだ、と思っている構図だと思う
この手の事案、たいていは相手を支配していた人間が、相手が自分の支配から逃れたことに不満を爆発させていて、自分が相手を支配することは正当なのに、変なやつが介入してきたからこうなったんだ、と思っている構図だと思う
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-02-04 08:22
{% tweet 1092299517381079040 %}
> この手のもので弁護士たたきに使われるネタが、不採算部門であることが多いのも特徴 \n 不採算部門だから手を引いていくことになったら困る人は弁護士をたたいている人ではない
この手のもので弁護士たたきに使われるネタが、不採算部門であることが多いのも特徴
不採算部門だから手を引いていくことになったら困る人は弁護士をたたいている人ではない
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-02-04 08:17
{% tweet 1092299486464901120 %}
> しかし、そういう党派性というか、営業用の広告になっている文書を読んでそれを真に受けるのはみっともないと思うのだが \n あるいは実情を知らないのでうのみにしているのかもしれないが
しかし、そういう党派性というか、営業用の広告になっている文書を読んでそれを真に受けるのはみっともないと思うのだが
あるいは実情を知らないのでうのみにしているのかもしれないが
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-02-04 08:16
{% tweet 1092299460078497792 %}
> 制度上こうなるのは仕方ない、というものに納得できない人が、自分の責任を認めたり義務を認めたりすることを拒否して、弁護士が金儲けのためにやっていると言い出すのはもはやテンプレとなっているといってよい \n そういうのを書く人達はこういう層にアピールして金を儲けることを目的にしてる
制度上こうなるのは仕方ない、というものに納得できない人が、自分の責任を認めたり義務を認めたりすることを拒否して、弁護士が金儲けのためにやっていると言い出すのはもはやテンプレとなっているといってよい
そういうのを書く人達はこういう層にアピールして金を儲けることを目的にしてる
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-02-04 08:15
{% tweet 1092299414083792896 %}
> ツイートすればするほど人間の中身がめくれてくるってのは前から何度も指摘してきたところですが
ツイートすればするほど人間の中身がめくれてくるってのは前から何度も指摘してきたところですが
— とりとく新宿新宿次は新大久保(tkbei)2019-02-03 23:59
{% tweet 1092299139088506880 %}
> 「報酬を取ることに躊躇する」のは本当に悪。事務所経営して、妻と子供がいて、報酬を取らなければ自分も家族も終わる。それでも報酬を取ることに躊躇するから、無人島で事務所経営でもして、お前だけ滅びれば?
「報酬を取ることに躊躇する」のは本当に悪。事務所経営して、妻と子供がいて、報酬を取らなければ自分も家族も終わる。それでも報酬を取ることに躊躇するから、無人島で事務所経営でもして、お前だけ滅びれば?
— 東京で細々経営の若手弁護士+育児激闘中(hdm1987)2019-02-04 08:56
{% tweet 1092298922721046528 %}
> 私は結婚して、10年ほど経つが、 \n 子供はいない。 \n 「子供がいないで、楽なんだよ」 \n と、言われることがある。 \n そう言う人に反論する気はないが、 \n 子供の事が原因で、仕事を休む人がいると、快く出勤するようにしている。 \n 私も陰ながら、子育てに参加しているつもり。
私は結婚して、10年ほど経つが、
子供はいない。
「子供がいないで、楽なんだよ」
と、言われることがある。
そう言う人に反論する気はないが、
子供の事が原因で、仕事を休む人がいると、快く出勤するようにしている。
私も陰ながら、子育てに参加しているつもり。
— ゆうなぎ 林(ygT5qX2IPLtioyF)2019-02-01 19:58
{% tweet 1092281912041791488 %}
> 私のことをバズった話題に便乗するいっちょかみババアだと思ってる人も多いと思いますが、どんなに話題になってても「あ、これはマズイやつだ」と判断した場合は、歯を食い縛りながらコメントしないようにしております。
私のことをバズった話題に便乗するいっちょかみババアだと思ってる人も多いと思いますが、どんなに話題になってても「あ、これはマズイやつだ」と判断した場合は、歯を食い縛りながらコメントしないようにしております。
— 深爪(fukazume_taro)2019-02-04 09:51
{% tweet 1092281893335097344 %}
> ムロツヨシさんの大炎上を見てると、ツイッターでは「何を言うか」よりも「何を言わないか」が重要なんだなと改めて実感する。
ムロツヨシさんの大炎上を見てると、ツイッターでは「何を言うか」よりも「何を言わないか」が重要なんだなと改めて実感する。
— 深爪(fukazume_taro)2019-02-04 09:45
{% tweet 1092279712011841538 %}
> 某委員会でどうやれば単位会のアカウントがバズるかという議論になって、「サイ太先生とか有名アカウントにRTしまくってもらう」という案が出て、「そんなこと頼んだが最後、そのこと自体をめちゃくちゃネタにされるぞ…」と思った。
某委員会でどうやれば単位会のアカウントがバズるかという議論になって、「サイ太先生とか有名アカウントにRTしまくってもらう」という案が出て、「そんなこと頼んだが最後、そのこと自体をめちゃくちゃネタにされるぞ…」と思った。
— 社畜猫⭐︎メランコリー@鳥獣戯画(depon2010)2019-01-31 01:19
{% tweet 1092279529597427712 %}
> 俺の知る限り弁護士と言うのは「黙らないと訴えるぞ」と弁護士に言われたらむしろ「かかってこいや」と室町武士化する生命体である
俺の知る限り弁護士と言うのは「黙らないと訴えるぞ」と弁護士に言われたらむしろ「かかってこいや」と室町武士化する生命体である
— おるぐり豚🦐(allgreen76b)2019-01-27 23:22
{% tweet 1092279407484461058 %}
> 「何でもかんでも自分でやろうとしないことですね」と回答したくなる・・・ https://t.co/MdC4yVOWJD
「何でもかんでも自分でやろうとしないことですね」と回答したくなる・・・ https://t.co/MdC4yVOWJD
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-01-28 19:37
{% tweet 1092279247329058816 %}
> インフルエンザA型が現在2種類でています。2回かかる人もでるのでご注意ください
インフルエンザA型が現在2種類でています。2回かかる人もでるのでご注意ください
— 福井大学ER/GM(fukuiunivER)2019-01-26 17:35
{% tweet 1092279168413327360 %}
> たまに、タダのためならいくらお金を掛けても構わない、って人はいますね・・・ \n 冗談はさておき、地元で弁護士に相談できることを知らずに、札弁の広報をみて「あそこなら弁護士に相談できる」と思って行っている可能性はありますね。 https://t.co/udJfTxKplp
たまに、タダのためならいくらお金を掛けても構わない、って人はいますね・・・
冗談はさておき、地元で弁護士に相談できることを知らずに、札弁の広報をみて「あそこなら弁護士に相談できる」と思って行っている可能性はありますね。 https://t.co/udJfTxKplp
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-01-30 08:42
{% tweet 1092279117335093248 %}
> 広告宣伝、いろいろあるけど明確に悪手だったのは、バスの車内広告だったと思っている。 \n 「バスの広告を聞いて来ました」という件は、すべて(!)、依頼意思がないとか議論、果ては業務妨害すれすれで、マイナスしかなかった。やめると決めたあとも、放送が止むまで続いている。
広告宣伝、いろいろあるけど明確に悪手だったのは、バスの車内広告だったと思っている。
「バスの広告を聞いて来ました」という件は、すべて(!)、依頼意思がないとか議論、果ては業務妨害すれすれで、マイナスしかなかった。やめると決めたあとも、放送が止むまで続いている。
— なべきょう@過眠症(wata_nabekyo_ko)2019-01-31 04:45
{% tweet 1092279057109082113 %}
> 弁護士業務支援ホットラインのチラシのURL貼り忘れ。 \n \n https://t.co/KSjGft1DSl
弁護士業務支援ホットラインのチラシのURL貼り忘れ。
https://t.co/KSjGft1DSl
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-02-01 11:04
{% tweet 1092279038742122497 %}
> 弁護士業務支援ホットラインの制度とか、まさにジャフバ殿がつぶやくべき話じゃないのか。
弁護士業務支援ホットラインの制度とか、まさにジャフバ殿がつぶやくべき話じゃないのか。
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-02-01 11:03
{% tweet 1092279026498990085 %}
> 【登録5年までの弁護士向け】 \n 日弁連に、弁護士業務支援ホットラインという、若手弁護士支援の制度があります。 \n 電話で、担当弁護士に、事件処理方針や手続、依頼者対応、弁護士倫理や事務所の問題など、様々な悩みを相談できるという制度です。… https://t.co/dhzsHXevyI
【登録5年までの弁護士向け】
日弁連に、弁護士業務支援ホットラインという、若手弁護士支援の制度があります。
電話で、担当弁護士に、事件処理方針や手続、依頼者対応、弁護士倫理や事務所の問題など、様々な悩みを相談できるという制度です。… https://t.co/dhzsHXevyI
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-02-01 10:57
{% tweet 1092278969632575488 %}
> 仕事と育児を両立しているスーパーウーマンの記事を見るたび「生存バイアス乙。子どもの丈夫さ、聞き分けの良さは運だよ」と思っていたが、エリートには丈夫な身体を持ち、自律が苦にならず、偉い人の言いつけを素直に聞ける人が多いので、その資質が遺伝している可能性があると気付いて震えている。
仕事と育児を両立しているスーパーウーマンの記事を見るたび「生存バイアス乙。子どもの丈夫さ、聞き分けの良さは運だよ」と思っていたが、エリートには丈夫な身体を持ち、自律が苦にならず、偉い人の言いつけを素直に聞ける人が多いので、その資質が遺伝している可能性があると気付いて震えている。
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-02-01 10:15
{% tweet 1092278858353598464 %}
> @motoken_tw @lawkus 人質司法はそういう論理の問題ではないですが、先生のツイートはそういう論理構造です。
@motoken_tw @lawkus 人質司法はそういう論理の問題ではないですが、先生のツイートはそういう論理構造です。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-02-02 20:33
{% tweet 1092278826921426944 %}
> @motoken_tw @lawkus シンプルにA ⇒ Bは¬ A ⇒ ¬Bを帰結しないという話ですね。
@motoken_tw @lawkus シンプルにA ⇒ Bは¬ A ⇒ ¬Bを帰結しないという話ですね。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-02-02 20:13
{% tweet 1092278751184842752 %}
> モトケン先生、さすがにこの初歩的論理ミスを犯したツイートは訂正された方がよいのでは。 https://t.co/JGlRiNuc34
モトケン先生、さすがにこの初歩的論理ミスを犯したツイートは訂正された方がよいのでは。 https://t.co/JGlRiNuc34
— ystk(lawkus)2019-02-02 14:30
{% tweet 1092278572549427200 %}
> 養育費のツイートを見ても思ったけど、結局のところ、僕を含め日本の各弁護士は、事業家としては未熟で、自分の価値に対して価格を付するのが得意ではなく、ついつい安い価格を示してしまって、自分でクビをしめているだけのような気もする。適正な合理的価格を自信を持って示すのが重要な気がする。
養育費のツイートを見ても思ったけど、結局のところ、僕を含め日本の各弁護士は、事業家としては未熟で、自分の価値に対して価格を付するのが得意ではなく、ついつい安い価格を示してしまって、自分でクビをしめているだけのような気もする。適正な合理的価格を自信を持って示すのが重要な気がする。
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-02-03 18:25
{% tweet 1092278391053537280 %}
> 弁護士名義口座に入金させる方が履行率上がるけどな。遅滞がすぐ把握されて差し押さえされるもん。 \n 払わなくていいことにする口実探しに必死すぎ。次は、元配偶者が新しい服を着てたから養育費払わない、とか言い出しそう。 https://t.co/SIgBZSKumE
弁護士名義口座に入金させる方が履行率上がるけどな。遅滞がすぐ把握されて差し押さえされるもん。
払わなくていいことにする口実探しに必死すぎ。次は、元配偶者が新しい服を着てたから養育費払わない、とか言い出しそう。 https://t.co/SIgBZSKumE
— チョココロネ(un_co_the2nd)2019-02-04 10:02
{% tweet 1092278314608209925 %}
> 信じられないな。養育費が低いことに心を痛めてきた先生方がすんごい苦労しながら作った新算定方式をこんな風にいうなんて、本当にびっくりする。弁護士が食い扶持のために養育費事件受けることなんてないよ。私だって単体ではまず受けない。弁護士… https://t.co/gVJyXamZQk
信じられないな。養育費が低いことに心を痛めてきた先生方がすんごい苦労しながら作った新算定方式をこんな風にいうなんて、本当にびっくりする。弁護士が食い扶持のために養育費事件受けることなんてないよ。私だって単体ではまず受けない。弁護士… https://t.co/gVJyXamZQk
— 佐藤倫子(sato__michiko)2019-02-03 18:06
{% tweet 1092270531368243200 %}
> そっとTLに放流しますが、弁護士のみなさんいかがお考えでしょう?資格に安心感を持って、色んなチャレンジしてますか? https://t.co/pkBoAtaaH7
そっとTLに放流しますが、弁護士のみなさんいかがお考えでしょう?資格に安心感を持って、色んなチャレンジしてますか? https://t.co/pkBoAtaaH7
— Yoshi(ysaksmz)2019-02-04 10:31
{% tweet 1092270234617077760 %}
> 養育費10万円/月って,例えば,子1人(14歳以下)・権利者の年収50万円・義務者の年収1000万円,というような場合の額なので,田舎では現実には滅多にお目にかかることはない(都会は知らない)
養育費10万円/月って,例えば,子1人(14歳以下)・権利者の年収50万円・義務者の年収1000万円,というような場合の額なので,田舎では現実には滅多にお目にかかることはない(都会は知らない)
— hznf(_hznf_)2019-02-04 12:47
{% tweet 1092270144762441733 %}
> 依頼者さんのお嬢さんが国立中に合格したという知らせを聞いて、本当に嬉しい。親御さんの高葛藤に晒され、諸々準備不足の感は否めない中、実力のみで勝ち取った結果。将来の夢は医師とのこと。環境や差別に負けないで、がんばってほしい。
依頼者さんのお嬢さんが国立中に合格したという知らせを聞いて、本当に嬉しい。親御さんの高葛藤に晒され、諸々準備不足の感は否めない中、実力のみで勝ち取った結果。将来の夢は医師とのこと。環境や差別に負けないで、がんばってほしい。
— なべきょう@過眠症(wata_nabekyo_ko)2019-02-04 11:13
{% tweet 1092264174183301120 %}
> @okinawabengoshi 確かに、そうですねぇ。かなり長いインタビューを15秒に編集されて報道は・・という話ですしねぇ。
@okinawabengoshi 確かに、そうですねぇ。かなり長いインタビューを15秒に編集されて報道は・・という話ですしねぇ。
— 浜ちゃん(lawer_hamachan)2019-02-04 12:30
{% tweet 1092259995209453568 %}
> 交通事故、労働、離婚、遺言・相続の4分野なんだな。
交通事故、労働、離婚、遺言・相続の4分野なんだな。
— 浜ちゃん(lawer_hamachan)2019-02-04 12:14
{% tweet 1092259357423628289 %}
> 報道されていた内容と実際の制度は違うようだ。
報道されていた内容と実際の制度は違うようだ。
— 浜ちゃん(lawer_hamachan)2019-02-04 12:11
{% tweet 1092258306469449728 %}
> 大阪の分野別登録弁護士制度の内容を初めて知った者
大阪の分野別登録弁護士制度の内容を初めて知った者
— 浜ちゃん(lawer_hamachan)2019-02-04 12:07
{% tweet 1092229181851594752 %}
> DV・虐待を訴えて。保護を求める人がいたら、全員、保護施設で預かるぐらいでいいと思うのだけれど。 \n 「今の生活を捨ててでも逃げたい」って、相当な覚悟なわけで、それにもかかわらず行政が保護を拒否するというのはいかがなものか。。。
DV・虐待を訴えて。保護を求める人がいたら、全員、保護施設で預かるぐらいでいいと思うのだけれど。
「今の生活を捨ててでも逃げたい」って、相当な覚悟なわけで、それにもかかわらず行政が保護を拒否するというのはいかがなものか。。。
— 木村草太(SotaKimura)2019-02-03 22:02
{% tweet 1092229139094921216 %}
> DV加害者は、自信満々、理路整然としていて、DV被害者は取り乱していて、支離滅裂。そんなのよくあることなのに。。。 \n DVにしても、虐待にしても、被害者保護があまりに不十分。安全・快適な保護施設とスタッフの充実が急務。 https://t.co/WeoAH8x9HS
DV加害者は、自信満々、理路整然としていて、DV被害者は取り乱していて、支離滅裂。そんなのよくあることなのに。。。
DVにしても、虐待にしても、被害者保護があまりに不十分。安全・快適な保護施設とスタッフの充実が急務。 https://t.co/WeoAH8x9HS
— 木村草太(SotaKimura)2019-02-03 21:54
{% tweet 1092228796088909824 %}
> 理解は出来なくても \n 理解しようと思う事が大事だよなー。と \n \n お互いの長所は活かしつつ \n お互いの短所はカバーできる \n \n 結婚とは人生という会社の共同経営者になることである。 \n \n って言葉がとても腑に落ちる https://t.co/4Xc39gLJGo
理解は出来なくても
理解しようと思う事が大事だよなー。と
お互いの長所は活かしつつ
お互いの短所はカバーできる
結婚とは人生という会社の共同経営者になることである。
って言葉がとても腑に落ちる https://t.co/4Xc39gLJGo
— 關谷 将也/Sekitani Masaya(sktnmsy)2019-02-04 06:01
{% tweet 1092228634704732160 %}
> 親を怒らせるきっかけを作った子供が全面的に悪い。怒った俺(親)は全然悪くない。やりすぎても言い過ぎても謝る必要はない。子供に謝ったら負けだ!という思考。
親を怒らせるきっかけを作った子供が全面的に悪い。怒った俺(親)は全然悪くない。やりすぎても言い過ぎても謝る必要はない。子供に謝ったら負けだ!という思考。
— 冬子@AC(toko18ac)2019-02-03 20:14
{% tweet 1092228620217503744 %}
> 毒親って叩いたり暴言吐いたり後に「俺を怒らせるとどうなるかわかったか!」としたり顔をするよね。そして満足そうなの。あれは一種の中毒よね。 https://t.co/55mUWRzZb3
毒親って叩いたり暴言吐いたり後に「俺を怒らせるとどうなるかわかったか!」としたり顔をするよね。そして満足そうなの。あれは一種の中毒よね。 https://t.co/55mUWRzZb3
— 冬子@AC(toko18ac)2019-02-03 20:02
{% tweet 1092228443738001408 %}
> 論理的な思考をしているひとほど、「論理的に正しいことを言えばわかってもらえるはず」という幻想を抱きがち、残念ながら、「お前の意見は正しいが、そんなことはどうでもいい、とにかくお前が嫌いだからとりあえず聞く気はない」という人間が一定数いることは受け入れておいたほうが良い。
論理的な思考をしているひとほど、「論理的に正しいことを言えばわかってもらえるはず」という幻想を抱きがち、残念ながら、「お前の意見は正しいが、そんなことはどうでもいい、とにかくお前が嫌いだからとりあえず聞く気はない」という人間が一定数いることは受け入れておいたほうが良い。
— いっちー@精神科医(ichiipsy)2019-02-01 20:08
{% tweet 1092228361940656128 %}
> ムロツヨシさんのツイートで、タモさんが昔たけしさんが事件を起こした時に記者にコメントを求められて「言いたい事は直接会って話す。友達同士の大事な話を校内放送で話す奴はいない。」と言っていたのを思い出す。被害者の気持ちもあるし、ほんとツイートじゃなく直接言えばよかったと思う。
ムロツヨシさんのツイートで、タモさんが昔たけしさんが事件を起こした時に記者にコメントを求められて「言いたい事は直接会って話す。友達同士の大事な話を校内放送で話す奴はいない。」と言っていたのを思い出す。被害者の気持ちもあるし、ほんとツイートじゃなく直接言えばよかったと思う。
— ぜの(boym_sfwriter)2019-02-02 18:24
{% tweet 1092228321318887425 %}
> 俳優が犯罪を犯した場合に当人が社会的制裁を受けるのは理解できるが、出演した映画やドラマがお蔵入りになったり放送されなくなるのは個人的には納得しがたい。映画もドラマも大勢の人間が関わっていて、その人個人のものではないから。数々の名作ドラマや映画が葬られないことを祈るばかり。
俳優が犯罪を犯した場合に当人が社会的制裁を受けるのは理解できるが、出演した映画やドラマがお蔵入りになったり放送されなくなるのは個人的には納得しがたい。映画もドラマも大勢の人間が関わっていて、その人個人のものではないから。数々の名作ドラマや映画が葬られないことを祈るばかり。
— 岡室美奈子 Minako Okamuro(mokamuro)2019-02-02 20:33
{% tweet 1092228139621597184 %}
> 【悲報なのか何なのか】 \n ついに、自分の一人称を間違える。 \n 自分のことを話し始める時に、 \n 「パフェは…」と言ってしまった。
【悲報なのか何なのか】
ついに、自分の一人称を間違える。
自分のことを話し始める時に、
「パフェは…」と言ってしまった。
— 斧屋(おのや)(onoyax)2019-02-03 22:34
{% tweet 1092227574351024129 %}
> 【料理】 \n ❶stir かき混ぜる \n ❷grate おろす \n ❸pour 注ぐ \n ❹peel 皮をむく \n ❺carve 肉を薄く切る \n ❻beat 強くかき混ぜる \n ❼shred 千切りする \n ❽chop ぶち切る \n ❾broil 肉をあぶる \n ➓steam 蒸す \n ☆fry 揚げる \n boil 沸かす
【料理】
❶stir かき混ぜる
❷grate おろす
❸pour 注ぐ
❹peel 皮をむく
❺carve 肉を薄く切る
❻beat 強くかき混ぜる
❼shred 千切りする
❽chop ぶち切る
❾broil 肉をあぶる
➓steam 蒸す
☆fry 揚げる
boil 沸かす
— SEI新宿英会話教室(sayinsei)2019-02-04 08:34
{% tweet 1092227295408865280 %}
> う、嘘だろ…!!エドガー・ライト監督が!!カメ止めを!!観てくれた!!しかも!!褒めて!!くれてる!! \n ワークショップの時にみんなに課題映画として「ショーン・オブ・ザ・デッド」観てもらったっけ。…今夜は寝れない。寝て起きて夢だった… https://t.co/VUeUqgxdDw
う、嘘だろ…!!エドガー・ライト監督が!!カメ止めを!!観てくれた!!しかも!!褒めて!!くれてる!!
ワークショップの時にみんなに課題映画として「ショーン・オブ・ザ・デッド」観てもらったっけ。…今夜は寝れない。寝て起きて夢だった… https://t.co/VUeUqgxdDw
— 上田慎一郎(shin0407)2019-02-04 04:29
{% tweet 1092227194061897728 %}
> 巷では「こうすればモテる!」みたいな小手先テクニックはたくさん紹介されているけど、男女が長期的な関係を築くなら、 \n 「この人は絶対裏切らないだろう」 \n と安心できることって実はすごく大事だと思う。
巷では「こうすればモテる!」みたいな小手先テクニックはたくさん紹介されているけど、男女が長期的な関係を築くなら、
「この人は絶対裏切らないだろう」
と安心できることって実はすごく大事だと思う。
— ヒデヨシ(cook_hideyoshi)2019-02-04 09:06
{% tweet 1092226967963758593 %}
> ビジネスには「困ってる方々がいないと困る」構造があって、例えば病人がいなくなれば医者は廃業するしかない \n しかし「貴方は病気になる可能性がある!予防しろ!」と不安を煽れば、本来ソレが必要ない健康な方も商売相手に出来てしまう \n Twit… https://t.co/pBqAUDMduO
ビジネスには「困ってる方々がいないと困る」構造があって、例えば病人がいなくなれば医者は廃業するしかない
しかし「貴方は病気になる可能性がある!予防しろ!」と不安を煽れば、本来ソレが必要ない健康な方も商売相手に出来てしまう
Twit… https://t.co/pBqAUDMduO
— 脱税レイヤー風呂屋さん(557dg4)2019-01-31 18:36
{% tweet 1092226863877910528 %}
> 人々はもう \n 諦めている \n 我々は違う \n 始めるぞ \n \n 『アベンジャーズ/エンドゲーム』特別映像解禁✨ \n \n 🌏全世界同時解禁の新映像がここに‼ \n \n 4/26(金)『アベンジャーズ /エンドゲーム』公開 \n #アベンジャーズ が終わる… https://t.co/IKFNtEqY4t
人々はもう
諦めている
我々は違う
始めるぞ
『アベンジャーズ/エンドゲーム』特別映像解禁✨
🌏全世界同時解禁の新映像がここに‼
4/26(金)『アベンジャーズ /エンドゲーム』公開
#アベンジャーズ が終わる… https://t.co/IKFNtEqY4t
— 『アベンジャーズ』[公式](AVG_JP)2019-02-04 08:38
{% tweet 1092226536424452096 %}
> 昔私の周りでは「パルプフィクション」「バグダッドカフェ」「ベティブルー」「僕のおじさん」のポスターがオシャレ映画ポスター四天王と言われ部屋に飾っているとモテると言われていました。 \n 効果は特にありませんでした。 https://t.co/jEAkFlu0JK
昔私の周りでは「パルプフィクション」「バグダッドカフェ」「ベティブルー」「僕のおじさん」のポスターがオシャレ映画ポスター四天王と言われ部屋に飾っているとモテると言われていました。
効果は特にありませんでした。 https://t.co/jEAkFlu0JK
— 桑畑(3106max)2019-02-03 21:38
{% tweet 1092226446204882945 %}
> 「エレンの部屋」を初めて観た時からエレン大好きになった。知性と小気味良いテンポのトーク。番組の雰囲気もよく、上質な笑いを堪能できる。この番組に出演できた9歳のよよかさん、凄い‼ https://t.co/frmG4zN3MZ
「エレンの部屋」を初めて観た時からエレン大好きになった。知性と小気味良いテンポのトーク。番組の雰囲気もよく、上質な笑いを堪能できる。この番組に出演できた9歳のよよかさん、凄い‼ https://t.co/frmG4zN3MZ
— らびあんろーず(to1s0ra)2019-02-04 09:28
{% tweet 1092226218160574466 %}
> 妹の学校だより、絶対にやってはいけない誤植があって草 https://t.co/XJcmt6htxG
妹の学校だより、絶対にやってはいけない誤植があって草 https://t.co/XJcmt6htxG
— コンビニ店員(cb02nuki)2019-02-02 01:22
{% tweet 1092226111394598912 %}
> 妻に「今年の恵方はどっちだっけ?」と聞いたら妻自分の顔を指差しながら「こっちこっち、毎年こっち」と言ってました。了解です。
妻に「今年の恵方はどっちだっけ?」と聞いたら妻自分の顔を指差しながら「こっちこっち、毎年こっち」と言ってました。了解です。
— どうぞ(dozosan)2019-02-03 13:42
{% tweet 1092225595117694976 %}
> 暴言吐かなくても、目標達成できるわけだから、意図がどうあれパワハラ発言するのは、自己コントロールできていないだけで、リーダーとしては相応しくない。
暴言吐かなくても、目標達成できるわけだから、意図がどうあれパワハラ発言するのは、自己コントロールできていないだけで、リーダーとしては相応しくない。
— 瀧本哲史bot(ttakimoto)2019-02-03 11:40
{% tweet 1092225347850887169 %}
> Take a look back at last year's Super Bowl halftime show with Justin Timberlake. Read TIME's review of his performa… https://t.co/p4VxZnyVsz
Take a look back at last year's Super Bowl halftime show with Justin Timberlake. Read TIME's review of his performa… https://t.co/p4VxZnyVsz
— TIME(TIME)2019-02-04 08:00
{% tweet 1091914850987474945 %}
> 友人が吉川晃司さんの武道館に行ってるらしいのだけど、機材車がこれで、死ぬほどかっこいいぜ!財前部長!! https://t.co/ZgC0rEtVXg
友人が吉川晃司さんの武道館に行ってるらしいのだけど、機材車がこれで、死ぬほどかっこいいぜ!財前部長!! https://t.co/ZgC0rEtVXg
— 海獺(Racco_Wiki)2019-02-01 19:05
{% tweet 1091914779155820544 %}
> 怒鳴るおっさんに人生を台無しにされた日本人多すぎ問題
怒鳴るおっさんに人生を台無しにされた日本人多すぎ問題
— kamekura(kamekurasan1)2019-02-02 09:51
{% tweet 1091914666878459904 %}
> パパ小児科医(ぱぱしょー)先生の記事、大変勉強になります。 \n \n ・気道異物は肺炎の原因になることも \n \n ・年齢が上がっても、食べ歩きは、誤えんの危険 \n \n ・急に声をかけると、びっくりするので、誤えんの危険 \n \n そして、ここが盲点 \n \n ・子ど… https://t.co/gPfBEmMfCZ
パパ小児科医(ぱぱしょー)先生の記事、大変勉強になります。
・気道異物は肺炎の原因になることも
・年齢が上がっても、食べ歩きは、誤えんの危険
・急に声をかけると、びっくりするので、誤えんの危険
そして、ここが盲点
・子ど… https://t.co/gPfBEmMfCZ
— 細川暁子(HosokawaAkiko)2019-02-02 22:58
{% tweet 1091914401530040320 %}
> 長くつい廃やってると、ツイッターって「何を書くか」よりも「何を書かないか」の方がずっと大事だなと思えてくるし、特に本業のことはかなり慎重に言葉を選ぶようになるから、あんまりホイホイ気軽に呟く元気もなくなってくるのよね。
長くつい廃やってると、ツイッターって「何を書くか」よりも「何を書かないか」の方がずっと大事だなと思えてくるし、特に本業のことはかなり慎重に言葉を選ぶようになるから、あんまりホイホイ気軽に呟く元気もなくなってくるのよね。
— はなこ🎏🐦(hanacoppy)2019-02-03 01:00
{% tweet 1091914146801545218 %}
> メディアの言うゲーム脳 \n ・『あのゲームみたいに人を殺してぇー』 \n ・『残機あるから死んでも生き返る』 \n ・『ゲームみたいに女の子襲いたい…』 \n \n 実際のゲーム脳 \n ・↓ https://t.co/I9DxrMF0Vt
メディアの言うゲーム脳
・『あのゲームみたいに人を殺してぇー』
・『残機あるから死んでも生き返る』
・『ゲームみたいに女の子襲いたい…』
実際のゲーム脳
・↓ https://t.co/I9DxrMF0Vt
— 庵紗@エレナ・メッチャスキ-(answer_delete)2019-02-01 23:15
{% tweet 1091913840059506688 %}
> 「善意」だけに頼る社会事業って、善意を提供する人がバテたら終わり。バテなくても、飽きたら終わり。消耗戦であると同時に、気分に振り回される面もある。 \n \n 個人レベルでは難しい活動もあるよ。
「善意」だけに頼る社会事業って、善意を提供する人がバテたら終わり。バテなくても、飽きたら終わり。消耗戦であると同時に、気分に振り回される面もある。
個人レベルでは難しい活動もあるよ。
— KGN(KGN_works)2019-02-03 10:27
{% tweet 1091913225585623040 %}
> とっても良い記事でした。 \n \n ヒロミ「40歳で小休止した僕が見つけた境地」(東洋経済オンライン) https://t.co/NbNNBzUUf0
とっても良い記事でした。
ヒロミ「40歳で小休止した僕が見つけた境地」(東洋経済オンライン) https://t.co/NbNNBzUUf0
— 大塚篤司【医師・医学博士】(otsukaman)2019-02-03 11:12
{% tweet 1091913193956372480 %}
> @domaniika 昭和のプリキュア https://t.co/T17zahL0wM
@domaniika 昭和のプリキュア https://t.co/T17zahL0wM
— Hanya Zou(hanyazou)2019-02-03 09:31
{% tweet 1091913169709092864 %}
> 昭和プリキュアってこれやろ https://t.co/9hQqiMZxao
昭和プリキュアってこれやろ https://t.co/9hQqiMZxao
— 見捨つるほどの粗忽はありや(domaniika)2019-02-02 19:02
{% tweet 1091913132191014912 %}
> 学費の高い私立大学に親の金で通ってるのに、勉強はほとんどせずにバイトのシフトいれまくって、 \n 「学生なのに月10万以上稼ぐ俺すげぇだろ!偉いだろ!」 \n アピールしてくるやつ、サイコパスなのかバカなのか分からなくて好き。
学費の高い私立大学に親の金で通ってるのに、勉強はほとんどせずにバイトのシフトいれまくって、
「学生なのに月10万以上稼ぐ俺すげぇだろ!偉いだろ!」
アピールしてくるやつ、サイコパスなのかバカなのか分からなくて好き。
— カラマゾフ(karamazov012)2019-02-01 17:32
{% tweet 1091913028700786688 %}
> 私から中高生フォロワーに言いたいことは、英語勉強してたらどこかしらの大学には行けるし、国語勉強してたら同人誌が書けるし、数学ができたらデジタル絵やMMD作れるし、社会科ができたら推しの考察が深まるし、理科ができたら水素水みたいなのに引っ掛からないだろうから勉強はした方が良い
私から中高生フォロワーに言いたいことは、英語勉強してたらどこかしらの大学には行けるし、国語勉強してたら同人誌が書けるし、数学ができたらデジタル絵やMMD作れるし、社会科ができたら推しの考察が深まるし、理科ができたら水素水みたいなのに引っ掛からないだろうから勉強はした方が良い
— ありがと卯木千景(goi_no_tikara)2019-02-01 22:22
{% tweet 1091912917115531264 %}
> 組織(会社を含む)において、「苦情を受ける」こと自体をマイナス評価すると、苦情を受ける担当者が不当な要求に屈して、隠れて不正を行うようになる。多額の横領や利益供与が行われてから、後で発覚する。仕組みが悪いのに、担当者はかわいそうだ… https://t.co/ljJZOiTKKS
組織(会社を含む)において、「苦情を受ける」こと自体をマイナス評価すると、苦情を受ける担当者が不当な要求に屈して、隠れて不正を行うようになる。多額の横領や利益供与が行われてから、後で発覚する。仕組みが悪いのに、担当者はかわいそうだ… https://t.co/ljJZOiTKKS
— 帝都高速度エンリケ航海玉子(kd_ixi)2019-02-03 12:20
{% tweet 1091912751788638208 %}
> 自分の子供にワクチンを打たない事を宣言した薬剤師を採用している会社が、今度は不妊に触手を伸ばし始めた。 \n \n しかも、すでに影響力のある人間を利用しようとする節操のなさ。 https://t.co/cmLlTwjb1v
自分の子供にワクチンを打たない事を宣言した薬剤師を採用している会社が、今度は不妊に触手を伸ばし始めた。
しかも、すでに影響力のある人間を利用しようとする節操のなさ。 https://t.co/cmLlTwjb1v
— ケリー(jpdrkk)2019-02-03 13:02
{% tweet 1091912734545866752 %}
> 「森ちさか」という公衆衛生の知識が全くない薬剤師が、ワクチンを打たなくても「布おむつ・母乳育児・エアコン使わない・除菌しすぎない・抗生剤控える」事で感染予防できると言い、何万円もする商品を売りつけている https://t.co/YB7d6HrhL3
「森ちさか」という公衆衛生の知識が全くない薬剤師が、ワクチンを打たなくても「布おむつ・母乳育児・エアコン使わない・除菌しすぎない・抗生剤控える」事で感染予防できると言い、何万円もする商品を売りつけている https://t.co/YB7d6HrhL3
— ケリー(jpdrkk)2019-01-12 07:48
{% tweet 1091842441898995712 %}
> ネットで見た誤った言説を鵜呑みにして将来長期にわたり苦しむより、5000円払って法律相談した方がよほど特だと思います。法律相談がお金払う価値があるものだというのは、もっと根付かせていきたい。
ネットで見た誤った言説を鵜呑みにして将来長期にわたり苦しむより、5000円払って法律相談した方がよほど特だと思います。法律相談がお金払う価値があるものだというのは、もっと根付かせていきたい。
— TーTAKA(TGN54)2019-02-02 11:55
{% tweet 1091842383308718080 %}
> たぶんそういう人たちは「弁護士はカネをもらわずに活動するのが当然だ」と思っておられるのかもしれないですが、そういうやり方だと、持続可能性がないし、必要な本も知識も得られないし、結局何もできなくなる未来しかないということを想像してみてほしいなとは思います。
たぶんそういう人たちは「弁護士はカネをもらわずに活動するのが当然だ」と思っておられるのかもしれないですが、そういうやり方だと、持続可能性がないし、必要な本も知識も得られないし、結局何もできなくなる未来しかないということを想像してみてほしいなとは思います。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-02-03 00:42
{% tweet 1091842366888005633 %}
> 私は養育費からは原則報酬もらいません(争いが激化したときだけ10万円を上限にもらいます)。 \n ただ、報酬の決め方には様々な体系があり、それには一定の理由があるわけで、報酬をもらう=さもしいみたいな書かれ方をされるのは悲しいものがあり… https://t.co/CC3OkpxLkW
私は養育費からは原則報酬もらいません(争いが激化したときだけ10万円を上限にもらいます)。
ただ、報酬の決め方には様々な体系があり、それには一定の理由があるわけで、報酬をもらう=さもしいみたいな書かれ方をされるのは悲しいものがあり… https://t.co/CC3OkpxLkW
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-02-03 00:40
{% tweet 1091842149094588416 %}
> さすがにこれは愚か過ぎて言葉も出ないですね。 \n ①仕事をすればお金が発生するという当然のことを理解していない \n ②誇大妄想が5chレベル \n そんなに可哀想なら、先生が弁護士登録して無料でやって差し上げれば?毎月決まったお給料もらえるのと… https://t.co/sCcw7BtQc6
さすがにこれは愚か過ぎて言葉も出ないですね。
①仕事をすればお金が発生するという当然のことを理解していない
②誇大妄想が5chレベル
そんなに可哀想なら、先生が弁護士登録して無料でやって差し上げれば?毎月決まったお給料もらえるのと… https://t.co/sCcw7BtQc6
— 中村剛(take-five)(take___five)2019-02-02 21:53
{% tweet 1091841893732737024 %}
> 【電話のデメリット】 \n \n ・受け手にとっては誰が発信しているか、どの案件についての議題か即時に分からない \n ・受け手にリアルタイムを強制 \n ・チーム内の共有困難 \n ・デジタル情報でないので記録困難 \n \n ➡︎事前にディスカッションポイントをチームにメール \n \n ➡︎事後に決定事項を文字化し共有
【電話のデメリット】
・受け手にとっては誰が発信しているか、どの案件についての議題か即時に分からない
・受け手にリアルタイムを強制
・チーム内の共有困難
・デジタル情報でないので記録困難
➡︎事前にディスカッションポイントをチームにメール
➡︎事後に決定事項を文字化し共有
— 大井哲也 弁護士(tetsuyaoi2tmi)2019-02-03 08:31
{% tweet 1091841779064684544 %}
> 肥後細川家侍帳に「鍋奉行」ってあるんだけど、なんの役職?留守居組のところだから金物を管理を任されてるとか?鍋奉行・片岡新兵衛 https://t.co/MLVIafiSOm
肥後細川家侍帳に「鍋奉行」ってあるんだけど、なんの役職?留守居組のところだから金物を管理を任されてるとか?鍋奉行・片岡新兵衛 https://t.co/MLVIafiSOm
— たまき(tamaki1853)2019-02-02 15:45
{% tweet 1091841512881549313 %}
> I got locked out! (ホテルで)鍵がかかってて開かない!
I got locked out! (ホテルで)鍵がかかってて開かない!
— 楽しい会話(funfunconv)2019-02-03 07:08
{% tweet 1091841198237442048 %}
> Two Tokyo wards to allow female students to wear pants for school uniform https://t.co/XCuAE7B3Y7
Two Tokyo wards to allow female students to wear pants for school uniform https://t.co/XCuAE7B3Y7
— The Japan Times(japantimes)2019-02-03 08:15
{% tweet 1091841138929979392 %}
> 続き② \n \n radiation 放射能、放射線 \n prefectural 県の \n flounder 平たい魚 \n stone flounder イシガレイ \n be home to 〜の所在地である、〜がある \n cripple 〜に損害を与える
続き②
radiation 放射能、放射線
prefectural 県の
flounder 平たい魚
stone flounder イシガレイ
be home to 〜の所在地である、〜がある
cripple 〜に損害を与える
— しなざわ(shinazawa)2019-02-03 08:19
{% tweet 1091841110186459136 %}
> 続き① \n \n association 組合、連合、協会 \n becquerel ベクレル \n skate ガンギエイの類 \n ray エイ \n depth 深さ \n shipment 積み荷 \n waters 海域、水域 \n take 〜 off the mar… https://t.co/bP04DHI2y7
続き①
association 組合、連合、協会
becquerel ベクレル
skate ガンギエイの類
ray エイ
depth 深さ
shipment 積み荷
waters 海域、水域
take 〜 off the mar… https://t.co/bP04DHI2y7
— しなざわ(shinazawa)2019-02-03 08:18
{% tweet 1091841064598528000 %}
> 福島沖の魚に放射性セシウム検出 \n \n radioactive 放射性の \n cesium セシウム \n legal 法定の \n limit 限度 \n detect 検出する \n exceed 超える \n off 〜の沖で \n for the first time… https://t.co/GhdHEPPJZI
福島沖の魚に放射性セシウム検出
radioactive 放射性の
cesium セシウム
legal 法定の
limit 限度
detect 検出する
exceed 超える
off 〜の沖で
for the first time… https://t.co/GhdHEPPJZI
— しなざわ(shinazawa)2019-02-03 08:18
{% tweet 1091521607850283008 %}
> スターウォーズ、後続作品の評価は人によって違うと思いますが、ライトセーバーの殺陣に関しては否定し得ない進化をずっと目の当たりにしていると思う。EP8のライトセーバー戦はシリーズで一番好きだし、自信を持ってこれが最高だと言える https://t.co/VYZD9GR8Lx
スターウォーズ、後続作品の評価は人によって違うと思いますが、ライトセーバーの殺陣に関しては否定し得ない進化をずっと目の当たりにしていると思う。EP8のライトセーバー戦はシリーズで一番好きだし、自信を持ってこれが最高だと言える https://t.co/VYZD9GR8Lx
— BWTT(BoyWithTheThorn)2019-02-02 11:03
{% tweet 1091521403629666306 %}
> 夫年収600〜700で妻年収300〜400辺りで合わせて年収1000万円程度、家事のバランスが取れてお互い文句を言わなくて、坪単価330程の都心へのアクセスが良い2LDKに住むのって今の日本でそこそこ幸福度高いモデルケースだと思うんですよ
夫年収600〜700で妻年収300〜400辺りで合わせて年収1000万円程度、家事のバランスが取れてお互い文句を言わなくて、坪単価330程の都心へのアクセスが良い2LDKに住むのって今の日本でそこそこ幸福度高いモデルケースだと思うんですよ
— やけい(nightcity_999)2019-01-31 18:41
{% tweet 1091521243369459712 %}
> その魔王の最強呪文を受けると、まゆ毛が少し濃くなる。 \n \n 英文:When you receive the strongest incantation of the demon king,your eyebrows would be thick.
その魔王の最強呪文を受けると、まゆ毛が少し濃くなる。
英文:When you receive the strongest incantation of the demon king,your eyebrows would be thick.
— 来世使える!クソみたいな英文(yuumeijinbot)2019-02-02 11:01
0 件のコメント:
コメントを投稿