指定アカウントの最新199件のツイート
2019-02-08 11:08から199件:最新2019-02-14 12:55という範囲(6日1時間47分)の取得
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
こたぴょん(kotadon)のプロフィール情報(2019年02月14日13時17分19秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:こたぴょん
[screen_name]ユーザ名:kotadon
位置情報:どこかにあるユートピア
ユーザ説明:
27歳ゆるふわOLに憧れる,かつて天使のような笑顔だと親戚から言われていた30代の何かの専門家。 文字だけでの飯テロをやることもあります。思い出したように #こたレシピ というハッシュタグでレシピを書き出したりします。
ユーザのフォロワー数:4968
ユーザのフォロー数:445
ユーザがTwitterに登録した日時:2010-02-17 03:46:30 UTC
ユーザの投稿ツイート数:128119
===========================================================
{% tweet 1095894190888673281 %}
> たしかに,新港地区へのアクセスは良くないからね。でも,作るなら新港ー赤レンガも欲しい。景観が損なわれるようなラッピングゴンドラはやめて欲しいけど。【東京五輪前に開業へ 新港地区-桜木町ロープウエー計画】 https://t.co/KaaD1paeeX #神奈川新聞
たしかに,新港地区へのアクセスは良くないからね。でも,作るなら新港ー赤レンガも欲しい。景観が損なわれるようなラッピングゴンドラはやめて欲しいけど。【東京五輪前に開業へ 新港地区-桜木町ロープウエー計画】 https://t.co/KaaD1paeeX #神奈川新聞
— こたぴょん(kotadon)2019-02-14 12:55
{% tweet 1095891878929563649 %}
> @niku_kyu_puni 予定通りに帰ってきても,着替えてからバスまでが2時間強というスケジュールなので,かなりハードであることには変わりないですが笑
@niku_kyu_puni 予定通りに帰ってきても,着替えてからバスまでが2時間強というスケジュールなので,かなりハードであることには変わりないですが笑
— こたぴょん(kotadon)2019-02-14 12:45
{% tweet 1095890544104923136 %}
> 中華街ランチを決めてこようとしたんだけど,春節の影響で行きたいお店がどこも店外まで行列なので,断念…アド町の影響もあるかもだけど
中華街ランチを決めてこようとしたんだけど,春節の影響で行きたいお店がどこも店外まで行列なので,断念…アド町の影響もあるかもだけど
— こたぴょん(kotadon)2019-02-14 12:40
{% tweet 1095877808507695104 %}
> 当職の財布の中の万札が絶滅の危機
当職の財布の中の万札が絶滅の危機
— こたぴょん(kotadon)2019-02-14 11:50
{% tweet 1095868271784415233 %}
> 問題として重なっている部分が多いので基本的には分ける必要は無いけど,性別記載欄で「男」「女」「TGBT」というのは誤解を招くし良くないとは思う。必要な場合は「その他」でいいかと。【LGBとTは分けて考えるべき? - 俺の嫁ちゃん、… https://t.co/fnztOs5tWV
問題として重なっている部分が多いので基本的には分ける必要は無いけど,性別記載欄で「男」「女」「TGBT」というのは誤解を招くし良くないとは思う。必要な場合は「その他」でいいかと。【LGBとTは分けて考えるべき? - 俺の嫁ちゃん、… https://t.co/fnztOs5tWV
— こたぴょん(kotadon)2019-02-14 11:12
{% tweet 1095864797151653888 %}
> @milanista_kk5 前回の衆院選で自民党にすり寄っていったんだけど,従前の発言が問題視されて,自民党の推薦ももらえずに無所属で立候補して大惨敗。落選の日に立憲民主良いなぁって呟いていて,先日,立憲民主を応援するとか言い出した。
@milanista_kk5 前回の衆院選で自民党にすり寄っていったんだけど,従前の発言が問題視されて,自民党の推薦ももらえずに無所属で立候補して大惨敗。落選の日に立憲民主良いなぁって呟いていて,先日,立憲民主を応援するとか言い出した。
— こたぴょん(kotadon)2019-02-14 10:58
{% tweet 1095858694334468096 %}
> 週末熊本城マラソンなのですが,制限時間になる前に,出発するバスに乗って空港に行くというスケジュールを立てています…
週末熊本城マラソンなのですが,制限時間になる前に,出発するバスに乗って空港に行くというスケジュールを立てています…
— こたぴょん(kotadon)2019-02-14 10:34
{% tweet 1095854858018549760 %}
> 「ケチ」な事件との評価をすることはどうかと思う。背景のことを触れていて,それでもあえて「ケチ」と評価するんだと https://t.co/4SGWrloJgq
「ケチ」な事件との評価をすることはどうかと思う。背景のことを触れていて,それでもあえて「ケチ」と評価するんだと https://t.co/4SGWrloJgq
— こたぴょん(kotadon)2019-02-14 10:18
{% tweet 1095851149616246784 %}
> 削除したか。自分から削除したのは良いけど,一度失った信用ってなかなか回復しないよね
削除したか。自分から削除したのは良いけど,一度失った信用ってなかなか回復しないよね
— こたぴょん(kotadon)2019-02-14 10:04
{% tweet 1095847036572729344 %}
> 落合洋司元特捜応援検事ヤメ検弁護士の有り難いお言葉 \n \n ・全面否認であっても、大鶴弁護士は特捜事件なんだから準抗告等検察をつついたのがマナー違反で失策です。 \n ・ヤメ検は推定無罪を無視して検察に起訴内容を小さくする交渉こそ注力すべきな… https://t.co/VMFq5ZFpF5
落合洋司元特捜応援検事ヤメ検弁護士の有り難いお言葉
・全面否認であっても、大鶴弁護士は特捜事件なんだから準抗告等検察をつついたのがマナー違反で失策です。
・ヤメ検は推定無罪を無視して検察に起訴内容を小さくする交渉こそ注力すべきな… https://t.co/VMFq5ZFpF5
— ヨコチン刑事㊙実況(yokotindeka_DJ)2019-02-14 01:04
{% tweet 1095846373490974720 %}
> @ora3298 密行性とは…
@ora3298 密行性とは…
— こたぴょん(kotadon)2019-02-14 09:45
{% tweet 1095838304396693504 %}
> これは、被害者の方々を抉るものであると同時に、彼がまた何か問題を起こすことを期待しているようなものであり、あまりにも不適切では。大喜利のネタにして良いものではないです https://t.co/wlKi8nDIqG
これは、被害者の方々を抉るものであると同時に、彼がまた何か問題を起こすことを期待しているようなものであり、あまりにも不適切では。大喜利のネタにして良いものではないです https://t.co/wlKi8nDIqG
— こたぴょん(kotadon)2019-02-14 09:13
{% tweet 1095836306054103041 %}
> 2月22日(金)に「高齢者住まいトラブルなんでも110番」を実施するフバ。高齢者向け施設や賃貸住宅など、高齢者の住まいに関する問題(入退居時の問題、介護事故、虐待、身元保証等)を抱えている方、弁護士が無料で相談に乗るフバよ。※別途… https://t.co/xGt43mfMqW
2月22日(金)に「高齢者住まいトラブルなんでも110番」を実施するフバ。高齢者向け施設や賃貸住宅など、高齢者の住まいに関する問題(入退居時の問題、介護事故、虐待、身元保証等)を抱えている方、弁護士が無料で相談に乗るフバよ。※別途… https://t.co/xGt43mfMqW
— 日本弁護士連合会(日弁連)広報キャラクター「ジャフバ」(JFBAkouhou)2019-02-13 14:05
{% tweet 1095821105409843201 %}
> 落さんから,ブロックされるかな(ワクワク
落さんから,ブロックされるかな(ワクワク
— こたぴょん(kotadon)2019-02-14 08:04
{% tweet 1095820505456623616 %}
> まぁ,あの組織に正義があるとは思ってないけどね
まぁ,あの組織に正義があるとは思ってないけどね
— こたぴょん(kotadon)2019-02-14 08:02
{% tweet 1095820405594501122 %}
> こういうことが出来るのであれば,検察の正義って何?って話になるね(笑 https://t.co/UWQvx1KaJN
こういうことが出来るのであれば,検察の正義って何?って話になるね(笑 https://t.co/UWQvx1KaJN
— こたぴょん(kotadon)2019-02-14 08:01
{% tweet 1095819503894581248 %}
> まぁ,本人が一生懸命すり寄ろうとしているだけだと思うけど。こういう発言をする人を抱えることのリスクを理解して欲しいな
まぁ,本人が一生懸命すり寄ろうとしているだけだと思うけど。こういう発言をする人を抱えることのリスクを理解して欲しいな
— こたぴょん(kotadon)2019-02-14 07:58
{% tweet 1095819205608321024 %}
> パヨクとかいう言葉を使っちゃう人を候補者に擁立したりする政党なんてないよね?ねっ,立憲民主党さん,大丈夫だよね?? https://t.co/9cntn6e5Yg
パヨクとかいう言葉を使っちゃう人を候補者に擁立したりする政党なんてないよね?ねっ,立憲民主党さん,大丈夫だよね?? https://t.co/9cntn6e5Yg
— こたぴょん(kotadon)2019-02-14 07:57
{% tweet 1095703238983045120 %}
> @nakanori930 やっぱり亡くなられていたのですね…去年の道マラの時開いていなかったからもしかしたらってありましたけど…
@nakanori930 やっぱり亡くなられていたのですね…去年の道マラの時開いていなかったからもしかしたらってありましたけど…
— こたぴょん(kotadon)2019-02-14 00:16
{% tweet 1095696944469487616 %}
> @ora3298 @yasumasa218 @nodahayato 不当に時間をかけたとか?
@ora3298 @yasumasa218 @nodahayato 不当に時間をかけたとか?
— こたぴょん(kotadon)2019-02-13 23:51
{% tweet 1095691980556759040 %}
> @ora3298 @nodahayato どうなんかね?特殊な事件だし,業務量多そうだし,その上で必要な額であることの説明はつくのでは。本当はそれだけ欲しいけど,支払えないことから安くするのは問題ないわけだし。
@ora3298 @nodahayato どうなんかね?特殊な事件だし,業務量多そうだし,その上で必要な額であることの説明はつくのでは。本当はそれだけ欲しいけど,支払えないことから安くするのは問題ないわけだし。
— こたぴょん(kotadon)2019-02-13 23:31
{% tweet 1095691299389206529 %}
> @nodahayato @ora3298 彼の収入とか考えれば
@nodahayato @ora3298 彼の収入とか考えれば
— こたぴょん(kotadon)2019-02-13 23:28
{% tweet 1095685922593492992 %}
> @1000says らじゃですー。またの機会に
@1000says らじゃですー。またの機会に
— こたぴょん(kotadon)2019-02-13 23:07
{% tweet 1095684692609646592 %}
> 現在31名。それなりに盛況になりそう https://t.co/khGfFSAVja
現在31名。それなりに盛況になりそう https://t.co/khGfFSAVja
— こたぴょん(kotadon)2019-02-13 23:02
{% tweet 1095673545714151424 %}
> @ora3298 笑
@ora3298 笑
— こたぴょん(kotadon)2019-02-13 22:18
{% tweet 1095673397122482176 %}
> @ora3298 さすがだなぁ。依頼者の地位,事件の性質等を考えたら高いとは思わないけど
@ora3298 さすがだなぁ。依頼者の地位,事件の性質等を考えたら高いとは思わないけど
— こたぴょん(kotadon)2019-02-13 22:17
{% tweet 1095673110190157825 %}
> 五輪憲章を読んだことない人が,誘致に尽力するって結構怖いよ…やっちゃいけないことやるリスクがあるんだから…
五輪憲章を読んだことない人が,誘致に尽力するって結構怖いよ…やっちゃいけないことやるリスクがあるんだから…
— こたぴょん(kotadon)2019-02-13 22:16
{% tweet 1095671279498088448 %}
> 下衆な興味なんだけど,この三人に依頼すると,いくらくらいかかるんだろう…
下衆な興味なんだけど,この三人に依頼すると,いくらくらいかかるんだろう…
— こたぴょん(kotadon)2019-02-13 22:09
{% tweet 1095670950949904385 %}
> 弘中,河津,高野って凄いなぁ…【ゴーン被告の弁護人に「無罪請負人」弘中惇一郎氏が就任】 https://t.co/NAfD971DNK @Sankei_newsさんから
弘中,河津,高野って凄いなぁ…【ゴーン被告の弁護人に「無罪請負人」弘中惇一郎氏が就任】 https://t.co/NAfD971DNK @Sankei_newsさんから
— こたぴょん(kotadon)2019-02-13 22:08
{% tweet 1095668002169663489 %}
> 池江さんのコメント,凄いなぁ…18歳で今の置かれている状況でこんなコメントが出せるって…
池江さんのコメント,凄いなぁ…18歳で今の置かれている状況でこんなコメントが出せるって…
— こたぴょん(kotadon)2019-02-13 21:56
{% tweet 1095664609762017281 %}
> @reeeiinaaaa 黒亭セットっていうのもあるみたいで,卵ラーメンと,そぼろ丼と餃子がついているとのことで惹かれています
@reeeiinaaaa 黒亭セットっていうのもあるみたいで,卵ラーメンと,そぼろ丼と餃子がついているとのことで惹かれています
— こたぴょん(kotadon)2019-02-13 21:42
{% tweet 1095664116235030529 %}
> @reeeiinaaaa 黒亭二票目です。本店は難しいけど,支店なら行けそうです
@reeeiinaaaa 黒亭二票目です。本店は難しいけど,支店なら行けそうです
— こたぴょん(kotadon)2019-02-13 21:40
{% tweet 1095663923280244736 %}
> @ora3298 おいしいん?
@ora3298 おいしいん?
— こたぴょん(kotadon)2019-02-13 21:40
{% tweet 1095662969650700288 %}
> @fraise5743 菅乃屋ランチをキメてくるかなぁ…昨日も馬肉食べたんだけど
@fraise5743 菅乃屋ランチをキメてくるかなぁ…昨日も馬肉食べたんだけど
— こたぴょん(kotadon)2019-02-13 21:36
{% tweet 1095662086909177856 %}
> 熊本でランチ何食べたら良いかな?
熊本でランチ何食べたら良いかな?
— こたぴょん(kotadon)2019-02-13 21:32
{% tweet 1095627653187436544 %}
> @ueki_k @ebisenebi ピザ釜作ろうよ
@ueki_k @ebisenebi ピザ釜作ろうよ
— こたぴょん(kotadon)2019-02-13 19:16
{% tweet 1095600950385958913 %}
> うん,最初からこういう先生に依頼された方が…【ゴーン被告、弁護人を「無罪請負人」弘中惇一郎氏に】 https://t.co/NAfD971DNK @Sankei_newsさんから
うん,最初からこういう先生に依頼された方が…【ゴーン被告、弁護人を「無罪請負人」弘中惇一郎氏に】 https://t.co/NAfD971DNK @Sankei_newsさんから
— こたぴょん(kotadon)2019-02-13 17:29
{% tweet 1095599091269099520 %}
> @ora3298 こわいこわい
@ora3298 こわいこわい
— こたぴょん(kotadon)2019-02-13 17:22
{% tweet 1095598817242574852 %}
> @ora3298 やぎちゃんの執行って,ちょっと怖い
@ora3298 やぎちゃんの執行って,ちょっと怖い
— こたぴょん(kotadon)2019-02-13 17:21
{% tweet 1095543181364539392 %}
> 白血病の選手のニュースが出ておりますが、血液内科医の立場から言わせていただければ、白血病患者さんの治療上必要不可欠な輸血製剤の確保のための「献血」や、骨髄移植のための「骨髄バンクドナー登録」が身近なところでできる白血病患者さんへの協力活動になります。どうぞよろしくお願いします。
白血病の選手のニュースが出ておりますが、血液内科医の立場から言わせていただければ、白血病患者さんの治療上必要不可欠な輸血製剤の確保のための「献血」や、骨髄移植のための「骨髄バンクドナー登録」が身近なところでできる白血病患者さんへの協力活動になります。どうぞよろしくお願いします。
— Tatsuki Tomikawa(TatsukiTomikawa)2019-02-12 18:17
{% tweet 1095543084656422912 %}
> 理屈としては仰るとおりですが,懲戒請求の場合「品位を害する」というのが非常に抽象的なので,そこがネックになりそうな気もしています。 https://t.co/ZMwcCDCZrt
理屈としては仰るとおりですが,懲戒請求の場合「品位を害する」というのが非常に抽象的なので,そこがネックになりそうな気もしています。 https://t.co/ZMwcCDCZrt
— こたぴょん(kotadon)2019-02-13 13:40
{% tweet 1095539112617009153 %}
> 正当な業務行為に対して,懲戒事由に該当しないと認識しつつ懲戒請求を行う事は,懲戒事由になる?
正当な業務行為に対して,懲戒事由に該当しないと認識しつつ懲戒請求を行う事は,懲戒事由になる?
— こたぴょん(kotadon)2019-02-13 13:24
{% tweet 1095537887074869248 %}
> やぎ先生楽しそう
やぎ先生楽しそう
— こたぴょん(kotadon)2019-02-13 13:19
{% tweet 1095537567343140864 %}
> 冨本和男先生ね…ふーん【松坂を「破壊」したファンが払う代償…損害賠償がすごいことに?(弁護士ドットコム) - Yahoo!ニュース】 https://t.co/OKR4GvVWOY @YahooNewsTopics
冨本和男先生ね…ふーん【松坂を「破壊」したファンが払う代償…損害賠償がすごいことに?(弁護士ドットコム) - Yahoo!ニュース】 https://t.co/OKR4GvVWOY @YahooNewsTopics
— こたぴょん(kotadon)2019-02-13 13:18
{% tweet 1095532354683035648 %}
> @aykmckm @ueki_k 福利厚生!!
@aykmckm @ueki_k 福利厚生!!
— こたぴょん(kotadon)2019-02-13 12:57
{% tweet 1095529583154159616 %}
> @ueki_k @aykmckm やっぱりこれが良いのでは?VRゲームにも対応していますし! \n https://t.co/UmXhUdRpl6
@ueki_k @aykmckm やっぱりこれが良いのでは?VRゲームにも対応していますし!
https://t.co/UmXhUdRpl6
— こたぴょん(kotadon)2019-02-13 12:46
{% tweet 1095487174651273216 %}
> 今ある外国語版で、日本で発生する外国人事件の大半をカバーしていると認識しているのだけど、具体的には、何語が不足しているのだろう?ドイツ語、フランス語はあっても良いかもしれないけど、英語を話せる人が多いしなぁ。アラビア語は作っても良… https://t.co/vJ6qRxetHq
今ある外国語版で、日本で発生する外国人事件の大半をカバーしていると認識しているのだけど、具体的には、何語が不足しているのだろう?ドイツ語、フランス語はあっても良いかもしれないけど、英語を話せる人が多いしなぁ。アラビア語は作っても良… https://t.co/vJ6qRxetHq
— こたぴょん(kotadon)2019-02-13 09:57
{% tweet 1095483216117432320 %}
> はたらきたくない
はたらきたくない
— こたぴょん(kotadon)2019-02-13 09:42
{% tweet 1095481977820504065 %}
> むかし憧れてた人がうっとおしいだけの存在になったら、それは自分が成長したということだと思って、潔く離れるのがいい。
むかし憧れてた人がうっとおしいだけの存在になったら、それは自分が成長したということだと思って、潔く離れるのがいい。
— かめいし倫子(MichikoKameishi)2019-02-12 22:05
{% tweet 1095349333677924352 %}
> @advocaat_hiro えっ?言わないんですか?(当職も言いません
@advocaat_hiro えっ?言わないんですか?(当職も言いません
— こたぴょん(kotadon)2019-02-13 00:50
{% tweet 1095349212227657728 %}
> まこたんや,ステゴパイセンと飲みたい
まこたんや,ステゴパイセンと飲みたい
— こたぴょん(kotadon)2019-02-13 00:49
{% tweet 1095349034460491776 %}
> 面倒な事件が全部全面的勝訴で終わらないかな
面倒な事件が全部全面的勝訴で終わらないかな
— こたぴょん(kotadon)2019-02-13 00:48
{% tweet 1095348847436419072 %}
> 世の中が当職にひれ伏せ!
世の中が当職にひれ伏せ!
— こたぴょん(kotadon)2019-02-13 00:48
{% tweet 1095346943146901504 %}
> まぁ,我が国も,現在の首相がやりたいことってこういう方向だよ。むしろ,思想が入っている分だけ相当やばい。言論統制をする方向まっしぐらよ
まぁ,我が国も,現在の首相がやりたいことってこういう方向だよ。むしろ,思想が入っている分だけ相当やばい。言論統制をする方向まっしぐらよ
— こたぴょん(kotadon)2019-02-13 00:40
{% tweet 1095346561863757824 %}
> これは大きな問題である理由は、これは韓国の法律に違反するからです。 \n \n 大韓民国の憲法18条 \n すべての国民は、通信の秘密を侵害されない。 \n \n 今回の韓国政府が膨大なバカなんだと思うwwwww \n \n 今日からSNIも使用不可。Firefox… https://t.co/ZaXW3XaAtN
これは大きな問題である理由は、これは韓国の法律に違反するからです。
大韓民国の憲法18条
すべての国民は、通信の秘密を侵害されない。
今回の韓国政府が膨大なバカなんだと思うwwwww
今日からSNIも使用不可。Firefox… https://t.co/ZaXW3XaAtN
— 쉐프로듀서[シェプロデューサー](lee0106277)2019-02-12 13:28
{% tweet 1095346534835605505 %}
> 今、韓国の状況。 \n \n HTTPSを遮断して、海外のアダルトサイトの使用が不可能。 \n \n DMMも含まれてい艦これの接続が不可能。 \n \n 韓国の多くの人々が「大人がアダルトサイトを使用することが何が問題か」と反論 \n \n 韓国政府はこれより強力な制… https://t.co/odklx7OxmP
今、韓国の状況。
HTTPSを遮断して、海外のアダルトサイトの使用が不可能。
DMMも含まれてい艦これの接続が不可能。
韓国の多くの人々が「大人がアダルトサイトを使用することが何が問題か」と反論
韓国政府はこれより強力な制… https://t.co/odklx7OxmP
— 쉐프로듀서[シェプロデューサー](lee0106277)2019-02-12 13:19
{% tweet 1095346213145071621 %}
> @Uruoi_ururu 思いっきりそういうのあるよ
@Uruoi_ururu 思いっきりそういうのあるよ
— こたぴょん(kotadon)2019-02-13 00:37
{% tweet 1095345678006419457 %}
> @Uruoi_ururu まぁ,ユニクロのフリースですら蒸れるから…
@Uruoi_ururu まぁ,ユニクロのフリースですら蒸れるから…
— こたぴょん(kotadon)2019-02-13 00:35
{% tweet 1095345433847640064 %}
> 馬鹿な議員の名前を晒そう \n 斎藤工 主演映画が公開危機 東京五輪中止の設定に「お叱りが…」(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース https://t.co/t1HXmXGIzK @YahooNewsTopics
馬鹿な議員の名前を晒そう
斎藤工 主演映画が公開危機 東京五輪中止の設定に「お叱りが…」(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース https://t.co/t1HXmXGIzK @YahooNewsTopics
— こたぴょん(kotadon)2019-02-13 00:34
{% tweet 1095344483347001345 %}
> @Uruoi_ururu @shiu_s 750円で手を打とう
@Uruoi_ururu @shiu_s 750円で手を打とう
— こたぴょん(kotadon)2019-02-13 00:30
{% tweet 1095344319404240896 %}
> @veck228 イッヌ=正義 \n 和犬=大正義 \n 柴=ひれ伏すがよい!!
@veck228 イッヌ=正義
和犬=大正義
柴=ひれ伏すがよい!!
— こたぴょん(kotadon)2019-02-13 00:30
{% tweet 1095344099807248385 %}
> @shiu_s @Uruoi_ururu やいたらおいしいかな?
@shiu_s @Uruoi_ururu やいたらおいしいかな?
— こたぴょん(kotadon)2019-02-13 00:29
{% tweet 1095343991942393857 %}
> 安倍総理や一部の愛国者様たちは,法律の留保(Gesetzesvorbehalt)大好きだろうね
安倍総理や一部の愛国者様たちは,法律の留保(Gesetzesvorbehalt)大好きだろうね
— こたぴょん(kotadon)2019-02-13 00:28
{% tweet 1095343474046464006 %}
> @veck228 イッヌは全般的に可愛いけど,和犬はとてもかわいい。その中で柴の可愛さたるや…
@veck228 イッヌは全般的に可愛いけど,和犬はとてもかわいい。その中で柴の可愛さたるや…
— こたぴょん(kotadon)2019-02-13 00:26
{% tweet 1095342550536208386 %}
> @Uruoi_ururu それを すてるなんて とんでもない!
@Uruoi_ururu それを すてるなんて とんでもない!
— こたぴょん(kotadon)2019-02-13 00:23
{% tweet 1095340398459797507 %}
> @caulescens75 カツオ…
@caulescens75 カツオ…
— こたぴょん(kotadon)2019-02-13 00:14
{% tweet 1095339857109385217 %}
> あのね,きょうね,ばにくやさんでね,てんねんのとらふぐのしらこをね,たべたんだよ
あのね,きょうね,ばにくやさんでね,てんねんのとらふぐのしらこをね,たべたんだよ
— こたぴょん(kotadon)2019-02-13 00:12
{% tweet 1095339680671748105 %}
> 桜田大臣の発言は下衆すぎて問題だけど,これは野党が批判するのはあまり良くない気がする。与党内からちゃんと誰かが言って,本人が自分から不適切だったことを認めるのがいいんだろうなぁ
桜田大臣の発言は下衆すぎて問題だけど,これは野党が批判するのはあまり良くない気がする。与党内からちゃんと誰かが言って,本人が自分から不適切だったことを認めるのがいいんだろうなぁ
— こたぴょん(kotadon)2019-02-13 00:11
{% tweet 1095339155528114176 %}
> @shiu_s じぇらぴけ?
@shiu_s じぇらぴけ?
— こたぴょん(kotadon)2019-02-13 00:09
{% tweet 1095338835683110914 %}
> @rippy08 笑ったw
@rippy08 笑ったw
— こたぴょん(kotadon)2019-02-13 00:08
{% tweet 1095335601874694147 %}
> ゆく川の水は絶えた #名作をいきなり終了させる
ゆく川の水は絶えた #名作をいきなり終了させる
— こたぴょん(kotadon)2019-02-12 23:55
{% tweet 1095331768540884993 %}
> 菅長官は嫌いだけど,コメントはまだまとも。 \n 桜田大臣はあり得ないレベル https://t.co/HPOnprV35m
菅長官は嫌いだけど,コメントはまだまとも。
桜田大臣はあり得ないレベル https://t.co/HPOnprV35m
— こたぴょん(kotadon)2019-02-12 23:40
{% tweet 1095299228157374469 %}
> @Uruoi_ururu @shiu_s @NixerNx @yo_ghurppe38 主催、企画、参加者さとしうって言わないうるちゃん優しい
@Uruoi_ururu @shiu_s @NixerNx @yo_ghurppe38 主催、企画、参加者さとしうって言わないうるちゃん優しい
— こたぴょん(kotadon)2019-02-12 21:31
{% tweet 1095298819657322496 %}
> @naotarou1981 芥川賞?
@naotarou1981 芥川賞?
— こたぴょん(kotadon)2019-02-12 21:29
{% tweet 1095248450273402880 %}
> @nmpp0402 @nyamu624 カチカチ山から学ぶ未必の故意
@nmpp0402 @nyamu624 カチカチ山から学ぶ未必の故意
— こたぴょん(kotadon)2019-02-12 18:09
{% tweet 1095235883098238981 %}
> @nmpp0402 法学部じゃないのにすごい。流石です
@nmpp0402 法学部じゃないのにすごい。流石です
— こたぴょん(kotadon)2019-02-12 17:19
{% tweet 1095234320124399616 %}
> @nmpp0402 ざっくりの説明ですが、憲法で禁止されているのであれば、改正してその禁止を外す必要があるのですが、禁止されていないため、改正不要です。仰る通りなんです。
@nmpp0402 ざっくりの説明ですが、憲法で禁止されているのであれば、改正してその禁止を外す必要があるのですが、禁止されていないため、改正不要です。仰る通りなんです。
— こたぴょん(kotadon)2019-02-12 17:13
{% tweet 1095232752276762624 %}
> @nmpp0402 なくて出来ます
@nmpp0402 なくて出来ます
— こたぴょん(kotadon)2019-02-12 17:06
{% tweet 1095232149777670144 %}
> 怖い https://t.co/6RGdtUfV9K
— こたぴょん(kotadon)2019-02-12 17:04
{% tweet 1095204275502772224 %}
> 「当番弁護士制度」って知ってる?逮捕された人やその家族から要請があった場合に、弁護士が逮捕された人のもとへ面会 に行く制度フバ。逮捕された人の疑問に答え、今後の手続の流れや保障されている権利について説明するフバよ。初回は無料、36… https://t.co/RbZ5YvCsZl
「当番弁護士制度」って知ってる?逮捕された人やその家族から要請があった場合に、弁護士が逮捕された人のもとへ面会 に行く制度フバ。逮捕された人の疑問に答え、今後の手続の流れや保障されている権利について説明するフバよ。初回は無料、36… https://t.co/RbZ5YvCsZl
— 日本弁護士連合会(日弁連)広報キャラクター「ジャフバ」(JFBAkouhou)2019-02-12 15:01
{% tweet 1095204264995999744 %}
> ジャフバ、頑張れ被疑者国選についても今度呟いて https://t.co/cQi2LoZBri
ジャフバ、頑張れ被疑者国選についても今度呟いて https://t.co/cQi2LoZBri
— こたぴょん(kotadon)2019-02-12 15:13
{% tweet 1095195600734187520 %}
> ご報告です。 https://t.co/zP2ykLRgCD
ご報告です。 https://t.co/zP2ykLRgCD
— 池江 璃花子(rikakoikee)2019-02-12 14:00
{% tweet 1095195453061193733 %}
> えっ…一刻も早く寛解されることをお祈りします。【競泳女子の池江璃花子がツィッターで白血病を告白(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース 】https://t.co/puXcFsxrFb @YahooNewsTopics
えっ…一刻も早く寛解されることをお祈りします。【競泳女子の池江璃花子がツィッターで白血病を告白(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース 】https://t.co/puXcFsxrFb @YahooNewsTopics
— こたぴょん(kotadon)2019-02-12 14:38
{% tweet 1095177766956191744 %}
> 目の上のたんこぶはぶった切るのがマナーってマナー講師が言ってくれないかな https://t.co/Apg5nIBytp
目の上のたんこぶはぶった切るのがマナーってマナー講師が言ってくれないかな https://t.co/Apg5nIBytp
— こたぴょん(kotadon)2019-02-12 13:28
{% tweet 1095173732912381953 %}
> LGBはいずれも性自認と生物学上の性に食い違いがないんだから、単純に性別を聞く上での選択肢に入れるのは不適当では?また、Tは、性自認の方の性につけたいけどって人にTにつけるべきって思わせないかな?「その他」が良いのでは。Qを入れて… https://t.co/cXwzPY537v
LGBはいずれも性自認と生物学上の性に食い違いがないんだから、単純に性別を聞く上での選択肢に入れるのは不適当では?また、Tは、性自認の方の性につけたいけどって人にTにつけるべきって思わせないかな?「その他」が良いのでは。Qを入れて… https://t.co/cXwzPY537v
— こたぴょん(kotadon)2019-02-12 13:12
{% tweet 1095168527286263809 %}
> @tomo_law_ 友よ
@tomo_law_ 友よ
— こたぴょん(kotadon)2019-02-12 12:51
{% tweet 1095157297179840512 %}
> @ebiben2008 スクランブルエッグにトリュフオイルで我慢…
@ebiben2008 スクランブルエッグにトリュフオイルで我慢…
— こたぴょん(kotadon)2019-02-12 12:07
{% tweet 1094990842509414401 %}
> ステータス異常発生
ステータス異常発生
— こたぴょん(kotadon)2019-02-12 01:05
{% tweet 1094990749437878272 %}
> @depon2010 @wsbing この,甲斐性なし!!!
@depon2010 @wsbing この,甲斐性なし!!!
— こたぴょん(kotadon)2019-02-12 01:05
{% tweet 1094990594336669696 %}
> @depon2010 @wsbing こんばんわ!先輩お寿司が食べたいです!!
@depon2010 @wsbing こんばんわ!先輩お寿司が食べたいです!!
— こたぴょん(kotadon)2019-02-12 01:04
{% tweet 1094988669541175296 %}
> @wsbing でも,ほら,我々には,でぽんせという越えられない壁があるから,まだ大丈夫だよね
@wsbing でも,ほら,我々には,でぽんせという越えられない壁があるから,まだ大丈夫だよね
— こたぴょん(kotadon)2019-02-12 00:56
{% tweet 1094988358344794118 %}
> @wsbing でも,わさこに社会性…あっ,ごめん・・・傷つけるつもりなかったんだけど
@wsbing でも,わさこに社会性…あっ,ごめん・・・傷つけるつもりなかったんだけど
— こたぴょん(kotadon)2019-02-12 00:55
{% tweet 1094987529579708417 %}
> @wsbing わさこ,社会性があり過ぎる猫と仲良くできるの?
@wsbing わさこ,社会性があり過ぎる猫と仲良くできるの?
— こたぴょん(kotadon)2019-02-12 00:52
{% tweet 1094987250545217536 %}
> @hKodama あそこは,レジャー施設だと思っていくべきです。なお,店内がうるさいため,同行者とあまり会話が出来ません。
@hKodama あそこは,レジャー施設だと思っていくべきです。なお,店内がうるさいため,同行者とあまり会話が出来ません。
— こたぴょん(kotadon)2019-02-12 00:51
{% tweet 1094961023683944449 %}
> 工芸品の様な照りという言葉のせいで、これが、台湾の美術館にある感じにしか思えなくなってきた https://t.co/Y3y5DkYdtW
工芸品の様な照りという言葉のせいで、これが、台湾の美術館にある感じにしか思えなくなってきた https://t.co/Y3y5DkYdtW
— こたぴょん(kotadon)2019-02-11 23:07
{% tweet 1094953383323037706 %}
> @bengo346 非常に残念ですが、ちょくちょく小規模な飲み会も開催していますのでそのうちお越しくださいまし
@bengo346 非常に残念ですが、ちょくちょく小規模な飲み会も開催していますのでそのうちお越しくださいまし
— こたぴょん(kotadon)2019-02-11 22:36
{% tweet 1094787169581846528 %}
> 会議の反訳を読んでいるけど,弁護士って人たちは…(以下略
会議の反訳を読んでいるけど,弁護士って人たちは…(以下略
— こたぴょん(kotadon)2019-02-11 11:36
{% tweet 1094783759818186752 %}
> 今日は,神武天皇が建国を宣言した日で云々言っている人たちは,金日成の伝説とかも馬鹿にするなよ。あれと同レベルの話なんだから
今日は,神武天皇が建国を宣言した日で云々言っている人たちは,金日成の伝説とかも馬鹿にするなよ。あれと同レベルの話なんだから
— こたぴょん(kotadon)2019-02-11 11:22
{% tweet 1094782636386471936 %}
> にゃー
にゃー
— こたぴょん(kotadon)2019-02-11 11:18
{% tweet 1094623949558669313 %}
> 仲が良くても何でも話が出来るわけじゃないし,久しぶりで普段あまりしゃべらない人でも話をしやすい人はいる。後者になりたい人生である
仲が良くても何でも話が出来るわけじゃないし,久しぶりで普段あまりしゃべらない人でも話をしやすい人はいる。後者になりたい人生である
— こたぴょん(kotadon)2019-02-11 00:47
{% tweet 1094619643631693825 %}
> @ora3298 杉彦がいいそうなことを言うのは良くない
@ora3298 杉彦がいいそうなことを言うのは良くない
— こたぴょん(kotadon)2019-02-11 00:30
{% tweet 1094618655436894209 %}
> @ora3298 やぎちゃん,人に危害を加えたらだめだからね
@ora3298 やぎちゃん,人に危害を加えたらだめだからね
— こたぴょん(kotadon)2019-02-11 00:26
{% tweet 1094614938041999361 %}
> @526g3 ギルティ
@526g3 ギルティ
— こたぴょん(kotadon)2019-02-11 00:11
{% tweet 1094611304592027650 %}
> @yo_ghurppe38 金脈下さい
@yo_ghurppe38 金脈下さい
— こたぴょん(kotadon)2019-02-10 23:57
{% tweet 1094598300840255490 %}
> もう少ししたら,春が来てアスパラガスが美味しくなるんだ…それまで頑張って生きよう
もう少ししたら,春が来てアスパラガスが美味しくなるんだ…それまで頑張って生きよう
— こたぴょん(kotadon)2019-02-10 23:05
{% tweet 1094596767591542784 %}
> @tamagawagirl 眠くないと思いますが,やっぱり寝るのが一番いいので,夜更かしせずに眠ってくださいね
@tamagawagirl 眠くないと思いますが,やっぱり寝るのが一番いいので,夜更かしせずに眠ってくださいね
— こたぴょん(kotadon)2019-02-10 22:59
{% tweet 1094595045582286849 %}
> @tamagawagirl たまちゃん,だいじょぶ??
@tamagawagirl たまちゃん,だいじょぶ??
— こたぴょん(kotadon)2019-02-10 22:52
{% tweet 1094594938707136512 %}
> 固いだろうなと思って,昨日の夜から栓を開けていたワインがまだ少しだけ固い感じが…でも,昨日よりも断然美味しい。
固いだろうなと思って,昨日の夜から栓を開けていたワインがまだ少しだけ固い感じが…でも,昨日よりも断然美味しい。
— こたぴょん(kotadon)2019-02-10 22:52
{% tweet 1094594445540962304 %}
> 雑だけど美味しく焼けた。羊は美味しい。ワインによく合う https://t.co/5YbeBIzixm
雑だけど美味しく焼けた。羊は美味しい。ワインによく合う https://t.co/5YbeBIzixm
— こたぴょん(kotadon)2019-02-10 22:50
{% tweet 1094584112411594753 %}
> @himaben1st @LiarLawyer800 さあ,登録番号の交換をしよう!(特定作業
@himaben1st @LiarLawyer800 さあ,登録番号の交換をしよう!(特定作業
— こたぴょん(kotadon)2019-02-10 22:09
{% tweet 1094583786392641536 %}
> @himaben1st @LiarLawyer800 ごめん,書いていて一瞬自分でも空目したw \n なお,それなりに仲いいですよ,多分…
@himaben1st @LiarLawyer800 ごめん,書いていて一瞬自分でも空目したw
なお,それなりに仲いいですよ,多分…
— こたぴょん(kotadon)2019-02-10 22:08
{% tweet 1094572650305736706 %}
> 建国の経緯がちゃんと解明されているとは言い難いからなぁ…継体からでよければ日本史で一応教えているはずだけど。それ以前は,よく分からないし,継体がそれ以前と同じ血脈なのかも不明だし。 \n そもそも,天皇は古来からいたけど,何をもって日本… https://t.co/ZOUZvVVPGZ
建国の経緯がちゃんと解明されているとは言い難いからなぁ…継体からでよければ日本史で一応教えているはずだけど。それ以前は,よく分からないし,継体がそれ以前と同じ血脈なのかも不明だし。
そもそも,天皇は古来からいたけど,何をもって日本… https://t.co/ZOUZvVVPGZ
— こたぴょん(kotadon)2019-02-10 21:23
{% tweet 1094571804583030784 %}
> @amneris84 好青年という評価をする人が誰もいないので可哀そうになってきました
@amneris84 好青年という評価をする人が誰もいないので可哀そうになってきました
— こたぴょん(kotadon)2019-02-10 21:20
{% tweet 1094571568217305088 %}
> 司法過疎問題は、どんな綺麗事を言っても、最後は「俺の金を俺の売り上げや仕事のし易さに役立たないことに使う正当化根拠はなんだ?」という、 \n 「金」の問題に集約されると思う。 \n \n 仮に「弁護士会は金を出さない。活動する人の善意で過疎対策し… https://t.co/HaNrtLXteK
司法過疎問題は、どんな綺麗事を言っても、最後は「俺の金を俺の売り上げや仕事のし易さに役立たないことに使う正当化根拠はなんだ?」という、
「金」の問題に集約されると思う。
仮に「弁護士会は金を出さない。活動する人の善意で過疎対策し… https://t.co/HaNrtLXteK
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-10 17:19
{% tweet 1094570355492974593 %}
> 当職はちゃんと常日頃から言っているので偉い! https://t.co/Kho36wRcPt
当職はちゃんと常日頃から言っているので偉い! https://t.co/Kho36wRcPt
— こたぴょん(kotadon)2019-02-10 21:14
{% tweet 1094570098562498560 %}
> 何度見ても反社 https://t.co/LREqqBfeg3
何度見ても反社 https://t.co/LREqqBfeg3
— こたぴょん(kotadon)2019-02-10 21:13
{% tweet 1094562297865895937 %}
> 相手方代理人の主張がアホすぎると,「言葉を慎みたまえ,君はラピュタ王の前にいるのだ。」といいたくなりませんか? \n \n あっ,なりませんか
相手方代理人の主張がアホすぎると,「言葉を慎みたまえ,君はラピュタ王の前にいるのだ。」といいたくなりませんか?
あっ,なりませんか
— こたぴょん(kotadon)2019-02-10 20:42
{% tweet 1094531354283274240 %}
> @motipan 訴訟!!
@motipan 訴訟!!
— こたぴょん(kotadon)2019-02-10 18:39
{% tweet 1094508936978284545 %}
> そして、浦河支部は愛知県とほぼ同じ広さで常駐事務所が2つ(ひまわり事務所とひまわり事務所からの定着)。JRは、大雨による線路流出により使えなくなり、復旧は断念されました。 https://t.co/TNigmubgjO
そして、浦河支部は愛知県とほぼ同じ広さで常駐事務所が2つ(ひまわり事務所とひまわり事務所からの定着)。JRは、大雨による線路流出により使えなくなり、復旧は断念されました。 https://t.co/TNigmubgjO
— 靴下わんこ@この世界の片隅に(kutusita_wanko)2019-02-10 16:58
{% tweet 1094495246405140480 %}
> 司法過疎について,机上の空論を言っている人が多いというのが…それが出来るなら苦労しないよという話が多すぎる。最近は過疎問題から離れて久しいけど,住民の方々のことを無視しての議論はやはり現実的じゃないよ
司法過疎について,机上の空論を言っている人が多いというのが…それが出来るなら苦労しないよという話が多すぎる。最近は過疎問題から離れて久しいけど,住民の方々のことを無視しての議論はやはり現実的じゃないよ
— こたぴょん(kotadon)2019-02-10 16:16
{% tweet 1094483919146180609 %}
> 棋王戦は広瀬竜王の攻めが切れた感じか。先手の主張は玉の固さ(といっても矢倉に入城前),遊び駒がほぼないこと,龍があること,後手の主張は,香得(になる),馬をすぐ作れる状況,遊び駒が少ない,挟撃が出来る
棋王戦は広瀬竜王の攻めが切れた感じか。先手の主張は玉の固さ(といっても矢倉に入城前),遊び駒がほぼないこと,龍があること,後手の主張は,香得(になる),馬をすぐ作れる状況,遊び駒が少ない,挟撃が出来る
— こたぴょん(kotadon)2019-02-10 15:31
{% tweet 1094455332288385024 %}
> 人権問題であることを理解しないで,弁護士会がやるべきではなく,国や地方公共団体がやるべきだというのは不適切。少なくとも国や地方自治体の協力は求めていくべきだろうけど,弁護士会がやらない理由にはならない。 https://t.co/l3tjssmg4H
人権問題であることを理解しないで,弁護士会がやるべきではなく,国や地方公共団体がやるべきだというのは不適切。少なくとも国や地方自治体の協力は求めていくべきだろうけど,弁護士会がやらない理由にはならない。 https://t.co/l3tjssmg4H
— こたぴょん(kotadon)2019-02-10 13:37
{% tweet 1094409752753299458 %}
> ヘルプを他の階からも呼ばないし流石にストレス
ヘルプを他の階からも呼ばないし流石にストレス
— こたぴょん(kotadon)2019-02-10 10:36
{% tweet 1094409399328681984 %}
> ビックカメラ横浜店店員さんが少なすぎ…在庫確認したくても声かけられない
ビックカメラ横浜店店員さんが少なすぎ…在庫確認したくても声かけられない
— こたぴょん(kotadon)2019-02-10 10:35
{% tweet 1094407073763225600 %}
> 「近隣の大都市」を具体的に検討すると、過去に相談者・依頼者から聞いた話から考えれば、法律事務所まで片道1時間くらいが相談・依頼する場合の限界(時間的、経済的、心理的)で、できれば片道30分以内の距離という感じですかねえ… \n \n あと、… https://t.co/qRWE2OTvo9
「近隣の大都市」を具体的に検討すると、過去に相談者・依頼者から聞いた話から考えれば、法律事務所まで片道1時間くらいが相談・依頼する場合の限界(時間的、経済的、心理的)で、できれば片道30分以内の距離という感じですかねえ…
あと、… https://t.co/qRWE2OTvo9
— 中野 俊徳(kanonjilawfirm)2019-02-10 10:20
{% tweet 1094405847990513664 %}
> 司法過疎対策に否定的でそれを臆面なく言う人は、突き詰めれば「金を出したくたい」「金がもったいない」「自分が出した金が自分に直接的に還元されないのは我慢できない」ということだろ。 \n \n だったらそう言えよ。綺麗事言うな。 \n \n と、ぼくは思って、蔑んでる。
司法過疎対策に否定的でそれを臆面なく言う人は、突き詰めれば「金を出したくたい」「金がもったいない」「自分が出した金が自分に直接的に還元されないのは我慢できない」ということだろ。
だったらそう言えよ。綺麗事言うな。
と、ぼくは思って、蔑んでる。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-10 09:57
{% tweet 1094405825714479104 %}
> 司法過疎地の問題は「場所」だけではない。領域だってある。分野だってある。 \n それがなくなったら「司法過疎問題はなくなった」といってもいいよ。
司法過疎地の問題は「場所」だけではない。領域だってある。分野だってある。
それがなくなったら「司法過疎問題はなくなった」といってもいいよ。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-10 09:50
{% tweet 1094405810216591360 %}
> コレは「やらなくても他の誰かがやってる」のが当たり前の都会の弁護士には分からない大変さだと思う。 \n そして、当然、個人に与えられる時間は24時間しかないので、都会でできてることの半分くらいしか司法過疎地では実現ができない。 \n 司法過疎… https://t.co/2OVNfqPUsV
コレは「やらなくても他の誰かがやってる」のが当たり前の都会の弁護士には分からない大変さだと思う。
そして、当然、個人に与えられる時間は24時間しかないので、都会でできてることの半分くらいしか司法過疎地では実現ができない。
司法過疎… https://t.co/2OVNfqPUsV
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-10 09:36
{% tweet 1094405793250652161 %}
> 司法過疎地での「ワン」の活動の大変さは、「全てが自分がやらないとダメ」という点にある。 \n 国選も、当番も、両者のための待機も、被害者援助も、一般民事も、それ以外の対応も、何もかも全てその先生がやらないといけない。
司法過疎地での「ワン」の活動の大変さは、「全てが自分がやらないとダメ」という点にある。
国選も、当番も、両者のための待機も、被害者援助も、一般民事も、それ以外の対応も、何もかも全てその先生がやらないといけない。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-10 09:35
{% tweet 1094394471897165824 %}
> 「司法過疎地はない」「司法過疎対応の金を出す必要はない。会費下げろ」は、典型的な例だよね。あさかぜへの支援を拒否することを叫ぶ奴だって同じ思考だろう。 \n たしかに司法過疎地での活動は最後は司法過疎地で働く先生の利益となる。 \n だからと… https://t.co/c8J3eXyzeL
「司法過疎地はない」「司法過疎対応の金を出す必要はない。会費下げろ」は、典型的な例だよね。あさかぜへの支援を拒否することを叫ぶ奴だって同じ思考だろう。
たしかに司法過疎地での活動は最後は司法過疎地で働く先生の利益となる。
だからと… https://t.co/c8J3eXyzeL
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-10 09:31
{% tweet 1094394444860669952 %}
> そんな地域に赴任してやらないといけないのは、「弁護士は役立ちますよ」をいう作業だったりする。 \n 多くのひまわり基金法律事務所がある地域は、歴代の先生の努力でそれができてる地域も多い。 \n それがないところへの広報活動は熱意と善意以外のガ… https://t.co/VydMCtc9M6
そんな地域に赴任してやらないといけないのは、「弁護士は役立ちますよ」をいう作業だったりする。
多くのひまわり基金法律事務所がある地域は、歴代の先生の努力でそれができてる地域も多い。
それがないところへの広報活動は熱意と善意以外のガ… https://t.co/VydMCtc9M6
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-10 09:29
{% tweet 1094394432084881408 %}
> 司法過疎地の悩みの源泉は「弁護士の専門性への広報や情報が圧倒的に足りてない」ということかなと。 \n なので、住民から行政まで「弁護士に依頼する」という考えを持ってもらえない。「来たら有難い」と言われても、行っても頼まれない。 \n どんなに深刻な紛争が不合理な解決になる時でも、頼まれない。
司法過疎地の悩みの源泉は「弁護士の専門性への広報や情報が圧倒的に足りてない」ということかなと。
なので、住民から行政まで「弁護士に依頼する」という考えを持ってもらえない。「来たら有難い」と言われても、行っても頼まれない。
どんなに深刻な紛争が不合理な解決になる時でも、頼まれない。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-10 09:27
{% tweet 1094392121572782082 %}
> 辻元議員嫌いなのは勝手だし,それを否定するつもりもないけど,少しは脳みそを使ったうえでそのネタで批判するか考えた方がいいよ。それすらせずに批判していると,馬鹿だという烙印を押されるだけ。批判するならネタをちゃんと選ぶべき
辻元議員嫌いなのは勝手だし,それを否定するつもりもないけど,少しは脳みそを使ったうえでそのネタで批判するか考えた方がいいよ。それすらせずに批判していると,馬鹿だという烙印を押されるだけ。批判するならネタをちゃんと選ぶべき
— こたぴょん(kotadon)2019-02-10 09:26
{% tweet 1094391279893413888 %}
> 与党が圧倒的多数を握っていて,野党が法改正の主導権を握るのは難しいんだけど何言ってんだろう?これを認めるなら,安倍総理が嫌いな外国籍の人が安倍総理に献金を仕掛けたら安倍総理辞任しないといけないのにそれでいいの?あとこれを拡散してい… https://t.co/SBy3Ix83qx
与党が圧倒的多数を握っていて,野党が法改正の主導権を握るのは難しいんだけど何言ってんだろう?これを認めるなら,安倍総理が嫌いな外国籍の人が安倍総理に献金を仕掛けたら安倍総理辞任しないといけないのにそれでいいの?あとこれを拡散してい… https://t.co/SBy3Ix83qx
— こたぴょん(kotadon)2019-02-10 09:23
{% tweet 1094381848740818944 %}
> アクセスが出来ればというのは誤りだとは言わないけど,そのアクセスを甘く見過ぎている。田舎の交通事情ってびっくりするくらい酷いよ。みんなが自動車を使えるわけでもないし。
アクセスが出来ればというのは誤りだとは言わないけど,そのアクセスを甘く見過ぎている。田舎の交通事情ってびっくりするくらい酷いよ。みんなが自動車を使えるわけでもないし。
— こたぴょん(kotadon)2019-02-10 08:45
{% tweet 1094381257922772992 %}
> @kotadon 今の日弁連の新行動計画では、人口30,000人以上の市町村に1人弁護士を置くことを目標にしているよ。
@kotadon 今の日弁連の新行動計画では、人口30,000人以上の市町村に1人弁護士を置くことを目標にしているよ。
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-02-10 08:42
{% tweet 1094381244542926848 %}
> @yasumasa218 あら,ありがとうございます
@yasumasa218 あら,ありがとうございます
— こたぴょん(kotadon)2019-02-10 08:43
{% tweet 1094381171423698944 %}
> 近隣の大都市ってどのレベルを考えているのか知らないけど,例えば札幌地裁浦河支部のあるの浦河町の近郊の大都市って人口10万人を超えるのって,札幌になって,そこまで行くのに,JRだと6時間強,バスでも3時間強なんだけど
近隣の大都市ってどのレベルを考えているのか知らないけど,例えば札幌地裁浦河支部のあるの浦河町の近郊の大都市って人口10万人を超えるのって,札幌になって,そこまで行くのに,JRだと6時間強,バスでも3時間強なんだけど
— こたぴょん(kotadon)2019-02-10 08:42
{% tweet 1094380225230557184 %}
> さすがに暴言にもほどがあるなぁ…近隣の大都市に行くことが容易じゃない街って結構あるんだけど。各自治体に一人以上って話ではなく,地裁本部・支部の管轄内に二人以上というのを目標にやっているんだけど,これが過剰だと思っているのかな? https://t.co/hqx091ulcv
さすがに暴言にもほどがあるなぁ…近隣の大都市に行くことが容易じゃない街って結構あるんだけど。各自治体に一人以上って話ではなく,地裁本部・支部の管轄内に二人以上というのを目標にやっているんだけど,これが過剰だと思っているのかな? https://t.co/hqx091ulcv
— こたぴょん(kotadon)2019-02-10 08:39
{% tweet 1094377844153540608 %}
> 今日の晩御飯はラム肉のローストをメインにする予定です。なお,ソアヴェの名生産者であるイナマが作っている赤ワインと合わせます。残席はありません(おうちぼっちめし
今日の晩御飯はラム肉のローストをメインにする予定です。なお,ソアヴェの名生産者であるイナマが作っている赤ワインと合わせます。残席はありません(おうちぼっちめし
— こたぴょん(kotadon)2019-02-10 08:29
{% tweet 1094216755767984128 %}
> 「赤ちゃんがベッドから落ちた」「突然、容態がおかしくなった」病院に連れて行くと身に覚えのない虐待を疑われ・・・子育て世代や子どもの福祉・医療に携わる全ての人に参加してほしいフバ。 \n 「国際シンポジウム 揺さぶられっこ症候群(SBS)… https://t.co/PoKlDrUUbX
「赤ちゃんがベッドから落ちた」「突然、容態がおかしくなった」病院に連れて行くと身に覚えのない虐待を疑われ・・・子育て世代や子どもの福祉・医療に携わる全ての人に参加してほしいフバ。
「国際シンポジウム 揺さぶられっこ症候群(SBS)… https://t.co/PoKlDrUUbX
— 日本弁護士連合会(日弁連)広報キャラクター「ジャフバ」(JFBAkouhou)2019-02-08 15:39
{% tweet 1094181453640814592 %}
> @advocaat_hiro ひろ先生は、隣のテーブルの会計も済ませていてくれたり、高いワインを送りつけてくれたりするので大好きです
@advocaat_hiro ひろ先生は、隣のテーブルの会計も済ませていてくれたり、高いワインを送りつけてくれたりするので大好きです
— こたぴょん(kotadon)2019-02-09 19:29
{% tweet 1094175813199486976 %}
> 例の件は出遅れていましたが、気持ち悪いなという感想です。公平云々とかは、難癖かなと。
例の件は出遅れていましたが、気持ち悪いなという感想です。公平云々とかは、難癖かなと。
— こたぴょん(kotadon)2019-02-09 19:06
{% tweet 1094172401946914816 %}
> @naotarou1981 さっき、想像力がとか話していたので…
@naotarou1981 さっき、想像力がとか話していたので…
— こたぴょん(kotadon)2019-02-09 18:53
{% tweet 1094165737382412288 %}
> @naotarou1981 えっちな?
@naotarou1981 えっちな?
— こたぴょん(kotadon)2019-02-09 18:26
{% tweet 1094119372707160064 %}
> @Uruoi_ururu 従姉妹の結婚式だから仕事なのです!
@Uruoi_ururu 従姉妹の結婚式だから仕事なのです!
— こたぴょん(kotadon)2019-02-09 15:22
{% tweet 1094115296300785666 %}
> @Uruoi_ururu ゆるさない
@Uruoi_ururu ゆるさない
— こたぴょん(kotadon)2019-02-09 15:06
{% tweet 1094110741680992256 %}
> @Blackymarine @Uruoi_ururu シャンパンおいしい(軽酩酊)
@Blackymarine @Uruoi_ururu シャンパンおいしい(軽酩酊)
— こたぴょん(kotadon)2019-02-09 14:48
{% tweet 1094105434913304576 %}
> @1023kokuto それ、聞き方が適切かとちゃんと考えるといいよ。適切であったとしても本当にそうなのかと自問自答することが大事
@1023kokuto それ、聞き方が適切かとちゃんと考えるといいよ。適切であったとしても本当にそうなのかと自問自答することが大事
— こたぴょん(kotadon)2019-02-09 14:27
{% tweet 1094021598259044352 %}
> さむい(さむい)
さむい(さむい)
— こたぴょん(kotadon)2019-02-09 08:54
{% tweet 1094004858175115264 %}
> @naotarou1981 うっすら屋根に積もっている程度なので現状大丈夫ですね。帰りが不安ですが
@naotarou1981 うっすら屋根に積もっている程度なので現状大丈夫ですね。帰りが不安ですが
— こたぴょん(kotadon)2019-02-09 07:47
{% tweet 1094001682155941890 %}
> @naotarou1981 これから,血痕指揮。。。外出したくない
@naotarou1981 これから,血痕指揮。。。外出したくない
— こたぴょん(kotadon)2019-02-09 07:35
{% tweet 1094001025894117376 %}
> @naotarou1981 ねむい
@naotarou1981 ねむい
— こたぴょん(kotadon)2019-02-09 07:32
{% tweet 1093897569116147712 %}
> @bengo346 10年間それが続くとあきらめがつきます
@bengo346 10年間それが続くとあきらめがつきます
— こたぴょん(kotadon)2019-02-09 00:41
{% tweet 1093897397694951424 %}
> アサヒが出している金属の味しかしないビール… https://t.co/xv0E2DGhWg
アサヒが出している金属の味しかしないビール… https://t.co/xv0E2DGhWg
— こたぴょん(kotadon)2019-02-09 00:40
{% tweet 1093896925647056901 %}
> @ora3298 やぎちゃん、何だかんだで優しいからね
@ora3298 やぎちゃん、何だかんだで優しいからね
— こたぴょん(kotadon)2019-02-09 00:38
{% tweet 1093896011871731712 %}
> @__wCloverAnaco FF外失礼します。速醸系は磨かれているというか情報量が多くなく特徴をつかみやすいので比較的合わせられる料理が多くて,生酛や山廃になると情報量が多くて,喧嘩もしやすい感じですね。ただ,これが温度帯をあげるとまた変化を見せて面白いです
@__wCloverAnaco FF外失礼します。速醸系は磨かれているというか情報量が多くなく特徴をつかみやすいので比較的合わせられる料理が多くて,生酛や山廃になると情報量が多くて,喧嘩もしやすい感じですね。ただ,これが温度帯をあげるとまた変化を見せて面白いです
— こたぴょん(kotadon)2019-02-09 00:35
{% tweet 1093895396898758656 %}
> これは分かる。旧試験だったので,択一も論文も周囲1マスを倒せば行けると思った。なお隣の机に友人…倒して受かりました(なお,友人との点差は1点ない…)。ちなみにその友人は現在,立派に裁判官をつとめてます https://t.co/AVFOkCbOF3
これは分かる。旧試験だったので,択一も論文も周囲1マスを倒せば行けると思った。なお隣の机に友人…倒して受かりました(なお,友人との点差は1点ない…)。ちなみにその友人は現在,立派に裁判官をつとめてます https://t.co/AVFOkCbOF3
— こたぴょん(kotadon)2019-02-09 00:32
{% tweet 1093892809612976128 %}
> @SnnMoBkr @seijimatsudalaw 作らせておいて,食べないとかやるんだ。松田先生ひどすぎ。人としてどうかと思う!!
@SnnMoBkr @seijimatsudalaw 作らせておいて,食べないとかやるんだ。松田先生ひどすぎ。人としてどうかと思う!!
— こたぴょん(kotadon)2019-02-09 00:22
{% tweet 1093892627496263680 %}
> まさにそれをやっていた…あと,サラミも乳酸発酵系が多い(というかヨーロッパではこっちが基本)ので,山廃や生酛の純米を熱燗にしてチーズと一緒に合わせるのが正義 https://t.co/o0S1PqbhUa
まさにそれをやっていた…あと,サラミも乳酸発酵系が多い(というかヨーロッパではこっちが基本)ので,山廃や生酛の純米を熱燗にしてチーズと一緒に合わせるのが正義 https://t.co/o0S1PqbhUa
— こたぴょん(kotadon)2019-02-09 00:21
{% tweet 1093891765717745665 %}
> @tomo_law_ にゃーん(寒い?
@tomo_law_ にゃーん(寒い?
— こたぴょん(kotadon)2019-02-09 00:18
{% tweet 1093891403128569857 %}
> @seijimatsudalaw @SnnMoBkr あー,そうか,先生がラーメン店なんか行ったら大事になるから,貸し切って,道路を封鎖してとかなんだかんだで相当お金かかりますからね。イメージってときにはしんどいですね。(納得
@seijimatsudalaw @SnnMoBkr あー,そうか,先生がラーメン店なんか行ったら大事になるから,貸し切って,道路を封鎖してとかなんだかんだで相当お金かかりますからね。イメージってときにはしんどいですね。(納得
— こたぴょん(kotadon)2019-02-09 00:16
{% tweet 1093890906829115393 %}
> @Uruoi_ururu @NixerNx @shiu_s うるちゃん,さとしう幸せにしてあげてね
@Uruoi_ururu @NixerNx @shiu_s うるちゃん,さとしう幸せにしてあげてね
— こたぴょん(kotadon)2019-02-09 00:14
{% tweet 1093890634178416640 %}
> 他人の名誉を棄損して,こういうことをいう人を候補として擁立するとか自民党大丈夫ですか? https://t.co/dydtPiBCcd
他人の名誉を棄損して,こういうことをいう人を候補として擁立するとか自民党大丈夫ですか? https://t.co/dydtPiBCcd
— こたぴょん(kotadon)2019-02-09 00:13
{% tweet 1093890317772681216 %}
> 普通に考えたら1万円で議員を買収なんかできないんだけど,中村氏は1万円で心が揺れるのかwww https://t.co/LeH71wHHEE
普通に考えたら1万円で議員を買収なんかできないんだけど,中村氏は1万円で心が揺れるのかwww https://t.co/LeH71wHHEE
— こたぴょん(kotadon)2019-02-09 00:12
{% tweet 1093889269720969216 %}
> @ora3298 @fraise5743 うん,激似・・・
@ora3298 @fraise5743 うん,激似・・・
— こたぴょん(kotadon)2019-02-09 00:08
{% tweet 1093887968262025216 %}
> @naotarou1981 だめ,ゆるさない
@naotarou1981 だめ,ゆるさない
— こたぴょん(kotadon)2019-02-09 00:03
{% tweet 1093887322473455617 %}
> 証拠も見ずに,依頼人の言葉をしっかりと検討せずに,依頼人がやった,無理否認しているって思ってない?日本の刑事司法が中世だって批判するのは否定しないし,私もその通りだと思うけど,それに加担してないか?って弁護人は自問自答しないといけないよ
証拠も見ずに,依頼人の言葉をしっかりと検討せずに,依頼人がやった,無理否認しているって思ってない?日本の刑事司法が中世だって批判するのは否定しないし,私もその通りだと思うけど,それに加担してないか?って弁護人は自問自答しないといけないよ
— こたぴょん(kotadon)2019-02-09 00:00
{% tweet 1093886546942390273 %}
> 弁護人も,もっと,依頼人の声に耳を傾けないといけないと思うよ。証拠を吟味して難しいって判断している?依頼人が上手く説明できないだけかもしれないよ。依頼人が本当のことを言っているとは限らないよ。証拠から何がいえるのかって考えるのが大事じゃないの?
弁護人も,もっと,依頼人の声に耳を傾けないといけないと思うよ。証拠を吟味して難しいって判断している?依頼人が上手く説明できないだけかもしれないよ。依頼人が本当のことを言っているとは限らないよ。証拠から何がいえるのかって考えるのが大事じゃないの?
— こたぴょん(kotadon)2019-02-08 23:57
{% tweet 1093883051883487232 %}
> @naotarou1981 けっすの悪口はそろそろ
@naotarou1981 けっすの悪口はそろそろ
— こたぴょん(kotadon)2019-02-08 23:43
{% tweet 1093882217405640705 %}
> 絶対にそうだとは言わないけど,そういう意識をもってやらないといけないでしょ
絶対にそうだとは言わないけど,そういう意識をもってやらないといけないでしょ
— こたぴょん(kotadon)2019-02-08 23:40
{% tweet 1093881955286900736 %}
> 当職は,ほぼ国選のみだけど,年間で3割後半のペースで否認事件が来ている。全面否認もあれば,一部否認,なんちゃって否認もなどいろいろだけど,毎年これくらいで落ち着いていることからすると,他の人達も年間10件やっていたら1~2件は否認になると思うよ
当職は,ほぼ国選のみだけど,年間で3割後半のペースで否認事件が来ている。全面否認もあれば,一部否認,なんちゃって否認もなどいろいろだけど,毎年これくらいで落ち着いていることからすると,他の人達も年間10件やっていたら1~2件は否認になると思うよ
— こたぴょん(kotadon)2019-02-08 23:39
{% tweet 1093881155059773441 %}
> 木谷先生が裁判官時代に30件以上も無罪判決を出して,確定していることを考えれば,有罪になった事件で,冤罪だったって事件は山ほどあるって容易に想像がつく。裁判官・検察官には過ちを認める勇気を持って欲しいし,弁護人も否認事件に真剣に取り組んで欲しい
木谷先生が裁判官時代に30件以上も無罪判決を出して,確定していることを考えれば,有罪になった事件で,冤罪だったって事件は山ほどあるって容易に想像がつく。裁判官・検察官には過ちを認める勇気を持って欲しいし,弁護人も否認事件に真剣に取り組んで欲しい
— こたぴょん(kotadon)2019-02-08 23:36
{% tweet 1093880450605408257 %}
> 刑事司法にかかわる人は,目の前の人が本当は無罪じゃないのか?ということをちゃんと意識して仕事をしないと,こういう悲劇を生むことをもっと自覚しないといけない。【あと4年早ければ…「検察には謝ってほしかった」 松橋事件、無罪確定へ -… https://t.co/gRgj9xqwOJ
刑事司法にかかわる人は,目の前の人が本当は無罪じゃないのか?ということをちゃんと意識して仕事をしないと,こういう悲劇を生むことをもっと自覚しないといけない。【あと4年早ければ…「検察には謝ってほしかった」 松橋事件、無罪確定へ -… https://t.co/gRgj9xqwOJ
— こたぴょん(kotadon)2019-02-08 23:33
{% tweet 1093873094802866176 %}
> 道内のみんな凍り付いてないかな?最悪リーズレットを倒して,溶かさないといけなくなる
道内のみんな凍り付いてないかな?最悪リーズレットを倒して,溶かさないといけなくなる
— こたぴょん(kotadon)2019-02-08 23:04
{% tweet 1093872278712930305 %}
> @1000says 美味しいんだけどね…
@1000says 美味しいんだけどね…
— こたぴょん(kotadon)2019-02-08 23:00
{% tweet 1093862565950631936 %}
> ここからの詰めろをかけ続けるのがなかなか思いつかなくて苦労した https://t.co/G0KWeW9DFF
ここからの詰めろをかけ続けるのがなかなか思いつかなくて苦労した https://t.co/G0KWeW9DFF
— こたぴょん(kotadon)2019-02-08 22:22
{% tweet 1093837745686859779 %}
> @1000says レインボウスパイス
@1000says レインボウスパイス
— こたぴょん(kotadon)2019-02-08 20:43
{% tweet 1093835253037199362 %}
> @SnnMoBkr 当職、外気温がマイナス5度とかでも飲みに行ってたよ
@SnnMoBkr 当職、外気温がマイナス5度とかでも飲みに行ってたよ
— こたぴょん(kotadon)2019-02-08 20:33
{% tweet 1093784312422359041 %}
> 千利休が切腹させられたのも吉良上野介が斬りつけられたあげくに大勢に襲われ殺されたのも彼らがマナー講師だったから、というツイートを読んで、秦の始皇帝が焚書坑儒を行ったのももしかしてマナー講師にブチキレたからなのかなと思い始めている。
千利休が切腹させられたのも吉良上野介が斬りつけられたあげくに大勢に襲われ殺されたのも彼らがマナー講師だったから、というツイートを読んで、秦の始皇帝が焚書坑儒を行ったのももしかしてマナー講師にブチキレたからなのかなと思い始めている。
— ドカ太郎(dameningen1gou)2019-02-08 07:58
{% tweet 1093784050588762112 %}
> 打つのみや https://t.co/YDVuIkEY6s
打つのみや https://t.co/YDVuIkEY6s
— こたぴょん(kotadon)2019-02-08 17:10
{% tweet 1093776262315687936 %}
> 松橋事件。検察は、特別抗告までして再審開始を引き延ばしながら、再審公判では有罪立証をしないという態度について、合理的な説明をすべきだと思うのだが。そんなことを繰り返していては、信頼を失うだけだと思うのだが
松橋事件。検察は、特別抗告までして再審開始を引き延ばしながら、再審公判では有罪立証をしないという態度について、合理的な説明をすべきだと思うのだが。そんなことを繰り返していては、信頼を失うだけだと思うのだが
— 中村元弥(1961kumachin)2019-02-08 16:35
{% tweet 1093774964929392640 %}
> @SakawaH やだ、おうじったら
@SakawaH やだ、おうじったら
— こたぴょん(kotadon)2019-02-08 16:34
{% tweet 1093773254773198848 %}
> 中止のときはツイートするからフォローしてね(※アカウント載せてない)という連絡をFAXで送りつけてくる神奈弁。 https://t.co/IXcaYKxIYC
中止のときはツイートするからフォローしてね(※アカウント載せてない)という連絡をFAXで送りつけてくる神奈弁。 https://t.co/IXcaYKxIYC
— 弁護士 小林航太@みんなで筋肉体操(yomimate)2019-02-08 15:18
{% tweet 1093773011906248704 %}
> 特別抗告までしたのに、再審が始まると、有罪立証しないんだねぇ。特別抗告までする意味あったの? \n 【松橋再審、検察側は有罪主張せず…無罪の見通し : 国内 : 読売新聞オンライン】 https://t.co/COVzg1eEBQ
特別抗告までしたのに、再審が始まると、有罪立証しないんだねぇ。特別抗告までする意味あったの?
【松橋再審、検察側は有罪主張せず…無罪の見通し : 国内 : 読売新聞オンライン】 https://t.co/COVzg1eEBQ
— こたぴょん(kotadon)2019-02-08 16:26
{% tweet 1093747544641794049 %}
> 久しぶりに餃子先生見かけた
久しぶりに餃子先生見かけた
— こたぴょん(kotadon)2019-02-08 14:45
{% tweet 1093741924459077632 %}
> @wsbing すまん、これから裁判なんだ
@wsbing すまん、これから裁判なんだ
— こたぴょん(kotadon)2019-02-08 14:22
{% tweet 1093741699350724608 %}
> @SnnMoBkr 食べ終わると、丼の中が空になっているから、カロリーも同じように消えたんじゃない?
@SnnMoBkr 食べ終わると、丼の中が空になっているから、カロリーも同じように消えたんじゃない?
— こたぴょん(kotadon)2019-02-08 14:21
{% tweet 1093741333519294465 %}
> @wsbing あとは、肉の万世もやってると思う。というか、あのエリアは、通し営業多いイメージ
@wsbing あとは、肉の万世もやってると思う。というか、あのエリアは、通し営業多いイメージ
— こたぴょん(kotadon)2019-02-08 14:20
{% tweet 1093740920460046337 %}
> @wsbing ヨドバシカメラの中のレストラン街は大丈夫じゃない?
@wsbing ヨドバシカメラの中のレストラン街は大丈夫じゃない?
— こたぴょん(kotadon)2019-02-08 14:18
{% tweet 1093735989132947456 %}
> この「実行」という言葉に悪意感じる https://t.co/QOegrFe5es
この「実行」という言葉に悪意感じる https://t.co/QOegrFe5es
— こたぴょん(kotadon)2019-02-08 13:59
{% tweet 1093731340309024768 %}
> 街全体が文化なんだから、京都は街中の道路のアスファルト舗装どころか、電気もいらないんじゃない?文化に快適性求めるのが不都合なんでしょ? https://t.co/TdYo0Pj6Mq
街全体が文化なんだから、京都は街中の道路のアスファルト舗装どころか、電気もいらないんじゃない?文化に快適性求めるのが不都合なんでしょ? https://t.co/TdYo0Pj6Mq
— こたぴょん(kotadon)2019-02-08 13:40
{% tweet 1093718821209161729 %}
> 刑事「犯人に告ぐ!今すぐ武器を捨て速やかに投降しなさい!この建物はすでに沢山のペンギン達によって完全に包囲されている!」 \n \n 立てこもり犯「見たい……」 \n \n 刑事「触れ合いコーナーもあるぞ!」 \n \n 立てこもり犯「触れ合いたい……」
刑事「犯人に告ぐ!今すぐ武器を捨て速やかに投降しなさい!この建物はすでに沢山のペンギン達によって完全に包囲されている!」
立てこもり犯「見たい……」
刑事「触れ合いコーナーもあるぞ!」
立てこもり犯「触れ合いたい……」
— ひつじのあゆみ(ewe_your_you)2019-02-06 20:11
{% tweet 1093716639609024512 %}
> 元から砂利道であるならともかく、明治期に砂利道になったものについて、歴史的といって抵抗するのは筋悪。差別解消法なんかをちゃんと読んだら良い https://t.co/TdYo0Pj6Mq
元から砂利道であるならともかく、明治期に砂利道になったものについて、歴史的といって抵抗するのは筋悪。差別解消法なんかをちゃんと読んだら良い https://t.co/TdYo0Pj6Mq
— こたぴょん(kotadon)2019-02-08 12:42
{% tweet 1093707956510572545 %}
> 自由が丘に自由はないし、希望ヶ丘にも希望はない… https://t.co/pr6OO7wZEh
自由が丘に自由はないし、希望ヶ丘にも希望はない… https://t.co/pr6OO7wZEh
— こたぴょん(kotadon)2019-02-08 12:07
{% tweet 1093704130026037248 %}
> @himaben1st @naotarou1981 一昔前は、公判に出ていた検事を吊し上げるという文化だったとか
@himaben1st @naotarou1981 一昔前は、公判に出ていた検事を吊し上げるという文化だったとか
— こたぴょん(kotadon)2019-02-08 11:52
{% tweet 1093697271667937280 %}
> @Uruoi_ururu にゃーん(大丈夫?
@Uruoi_ururu にゃーん(大丈夫?
— こたぴょん(kotadon)2019-02-08 11:25
{% tweet 1093693475093065728 %}
> 朝鮮学校を授業料無償化の対象に 子どもの権利委員会が勧告 | NHKニュース https://t.co/AfLKAP3yat
朝鮮学校を授業料無償化の対象に 子どもの権利委員会が勧告 | NHKニュース https://t.co/AfLKAP3yat
— こたぴょん(kotadon)2019-02-08 11:10
{% tweet 1093693094543818752 %}
> これ、県に届け出てどうするの?前科あるから不利益に扱うとかできないでしょ?プレッシャーかけて苦しめて更生を妨げるだけじゃない【性犯罪の前科届け出義務づける条例案 福岡県弁護士会は反対「更生妨げる」(毎日新聞) - Yahoo!ニュ… https://t.co/GFrwOtZoBJ
これ、県に届け出てどうするの?前科あるから不利益に扱うとかできないでしょ?プレッシャーかけて苦しめて更生を妨げるだけじゃない【性犯罪の前科届け出義務づける条例案 福岡県弁護士会は反対「更生妨げる」(毎日新聞) - Yahoo!ニュ… https://t.co/GFrwOtZoBJ
— こたぴょん(kotadon)2019-02-08 11:08
0 件のコメント:
コメントを投稿