指定アカウントの最新199件のツイート
2018-12-08 15:58から199件:最新2019-02-05 03:19という範囲(58日11時間21分)の取得
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
離婚弁護士/弁護士大貫憲介(kokusai_rikon)のプロフィール情報(2019年02月06日00時30分19秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:離婚弁護士/弁護士大貫憲介
[screen_name]ユーザ名:kokusai_rikon
位置情報:東京都新宿区神楽坂3-2 神楽坂Kビル7階
ユーザ説明:
弁護士大貫憲介が日々作成する離婚問題のQ&Aです。ご質問/ご相談は、mail@satsukilaw.com へ。 ご来所でのご相談は、03ー5261ー8291でご予約下さい。初回30分は無料です。 https://t.co/Wt3xl7CESn
ユーザのフォロワー数:1737
ユーザのフォロー数:2537
ユーザがTwitterに登録した日時:2016-06-11 22:48:44 UTC
ユーザの投稿ツイート数:1694
===========================================================
{% tweet 1092487891232555008 %}
> Q:間接的面会交流とは何ですか。 \n A:手紙、電話、ビデオレター、スカイプ等による間接的な交流です。直接的面会交流を目指して行う暫定的措置とされます。別居親が遠隔地の場合、子の拒否が激しい場合などに適用されます。 \n 詳しくは、当事務所… https://t.co/3z9JZSnlsB
Q:間接的面会交流とは何ですか。
A:手紙、電話、ビデオレター、スカイプ等による間接的な交流です。直接的面会交流を目指して行う暫定的措置とされます。別居親が遠隔地の場合、子の拒否が激しい場合などに適用されます。
詳しくは、当事務所… https://t.co/3z9JZSnlsB
— 離婚弁護士/弁護士大貫憲介(kokusai_rikon)2019-02-05 03:19
{% tweet 1092463023439015936 %}
> Q:Separated husband sent me a small amount as maintenance. Should I receive it? \n A:It's better to receive money, not… https://t.co/5dapmX2tNm
Q:Separated husband sent me a small amount as maintenance. Should I receive it?
A:It's better to receive money, not… https://t.co/5dapmX2tNm
— 大貫憲介 Ohnuki Kensuke(MSzwFFzbBBnD3M1)2019-01-17 05:31
{% tweet 1092168891642462208 %}
> Q:小学校低学年の男の子ですが、元夫と面会して帰ってくると、暴力的になります。 \n A:何らかのトラウマを抱え、現在も新たなトラウマ体験をしている可能性があります。近親者ですと却って真実がわからないこともあるので、専門家に相談して下さ… https://t.co/cXCYtl59LN
Q:小学校低学年の男の子ですが、元夫と面会して帰ってくると、暴力的になります。
A:何らかのトラウマを抱え、現在も新たなトラウマ体験をしている可能性があります。近親者ですと却って真実がわからないこともあるので、専門家に相談して下さ… https://t.co/cXCYtl59LN
— 離婚弁護士/弁護士大貫憲介(kokusai_rikon)2019-02-04 06:12
{% tweet 1092092569528332288 %}
> Q:There is no evidence for physical and verbal abuse by my husband. Can I divorce? \n A:Judge can find facts by your t… https://t.co/EzZKUQmL5I
Q:There is no evidence for physical and verbal abuse by my husband. Can I divorce?
A:Judge can find facts by your t… https://t.co/EzZKUQmL5I
— 大貫憲介 Ohnuki Kensuke(MSzwFFzbBBnD3M1)2019-01-16 08:08
{% tweet 1091847627170242561 %}
> @junnodaijinako あなたが選んだ弁護士から法テラス申請をして貰って下さい。ご自身で法テラス申請すると、弁護士を選べません。
@junnodaijinako あなたが選んだ弁護士から法テラス申請をして貰って下さい。ご自身で法テラス申請すると、弁護士を選べません。
— 離婚弁護士/弁護士大貫憲介(kokusai_rikon)2019-02-03 08:55
{% tweet 1091846310108393472 %}
> Q:どのような場合に面会交流を制限できますか。 \n A:一般的には、制限するのは極めて難しいでしょう。子が激しく拒否していることを立証し、家裁がその立証を受け入れた場合、間接面会(スカイプなど)となる事案もあります。 \n 当事務所にご相談… https://t.co/sLvmPONPgF
Q:どのような場合に面会交流を制限できますか。
A:一般的には、制限するのは極めて難しいでしょう。子が激しく拒否していることを立証し、家裁がその立証を受け入れた場合、間接面会(スカイプなど)となる事案もあります。
当事務所にご相談… https://t.co/sLvmPONPgF
— 離婚弁護士/弁護士大貫憲介(kokusai_rikon)2019-02-03 08:50
{% tweet 1091756915971911680 %}
> Q:发现了丈夫的不贞行为,丈夫说,问题是出在我的容貌与气质上。夫の不貞が発覚しました。 \n A:不贞100%是出轨的丈夫的责任,不是妻子的错。 \n 出轨的很多丈夫虽然都将责任转嫁于妻子,但是这种不诚实的借口,在裁判所是行不通的。 \n https://t.co/yJI9Ajkrrj
Q:发现了丈夫的不贞行为,丈夫说,问题是出在我的容貌与气质上。夫の不貞が発覚しました。
A:不贞100%是出轨的丈夫的责任,不是妻子的错。
出轨的很多丈夫虽然都将责任转嫁于妻子,但是这种不诚实的借口,在裁判所是行不通的。
https://t.co/yJI9Ajkrrj
— 大贯宪介(大貫憲介)(isyaryou)2019-02-02 13:16
{% tweet 1091756748434599937 %}
> Q : 남편은 집에서 모라하라 남편이지만, 가정재판소에서는 신사처럼 행동하여 조정위원이 속고 있습니다. \n A : 조정위원중 일부는 모라하라의 이해가 얕기 때문에 쉽게 속아 버릴수 있습니다. 그런 경우의 대응은 어렵기 때문에 꼭 본사무소에 상담하십시오.
Q : 남편은 집에서 모라하라 남편이지만, 가정재판소에서는 신사처럼 행동하여 조정위원이 속고 있습니다.
A : 조정위원중 일부는 모라하라의 이해가 얕기 때문에 쉽게 속아 버릴수 있습니다. 그런 경우의 대응은 어렵기 때문에 꼭 본사무소에 상담하십시오.
— 大貫憲介-오오누키 켄스케(zaisanbunyo)2019-02-01 18:38
{% tweet 1091756598861557760 %}
> Q: Ayaw kong makita ang aking asawa sa korte. \n A: Puwede kaming i-arrange ang waiting room at start/finish time para… https://t.co/Vr8DJlWCqG
Q: Ayaw kong makita ang aking asawa sa korte.
A: Puwede kaming i-arrange ang waiting room at start/finish time para… https://t.co/Vr8DJlWCqG
— 大貫憲介/OHNUKI Kensuke(koninhiyou)2019-02-01 17:12
{% tweet 1091756384004104192 %}
> Q:We designated ex-husband as legal custodian, but I live with the minor, nurturing him. Can I get legal custody?… https://t.co/n9PFqSUYBK
Q:We designated ex-husband as legal custodian, but I live with the minor, nurturing him. Can I get legal custody?… https://t.co/n9PFqSUYBK
— 大貫憲介 Ohnuki Kensuke(MSzwFFzbBBnD3M1)2019-01-15 06:51
{% tweet 1091486791171895296 %}
> Q:夫の不貞が発覚しました。夫は、私の容姿や色気の問題であると言います。 \n A:不貞は、不貞した夫が100%悪いのであって、不貞された妻が悪いのではありません。 \n 不貞する夫の多くは、妻に責任転嫁しますが、そのような不誠実な言い訳は、… https://t.co/m5iTVFQ8do
Q:夫の不貞が発覚しました。夫は、私の容姿や色気の問題であると言います。
A:不貞は、不貞した夫が100%悪いのであって、不貞された妻が悪いのではありません。
不貞する夫の多くは、妻に責任転嫁しますが、そのような不誠実な言い訳は、… https://t.co/m5iTVFQ8do
— 離婚弁護士/弁護士大貫憲介(kokusai_rikon)2019-02-02 09:01
{% tweet 1091367521444192256 %}
> Q:My fiance wants dissolve our engagement, but I want marry. \n A:Legally, marrige isn't enforceable. If he/she doesn'… https://t.co/gt4XF4P3Wy
Q:My fiance wants dissolve our engagement, but I want marry.
A:Legally, marrige isn't enforceable. If he/she doesn'… https://t.co/gt4XF4P3Wy
— 大貫憲介 Ohnuki Kensuke(MSzwFFzbBBnD3M1)2019-01-14 10:40
{% tweet 1091004620401307648 %}
> Q:How do we calculate maintenance/child support? \n A:We use the official table 'santeihyo' to determine monthly payme… https://t.co/8Pw9h5lDeN
Q:How do we calculate maintenance/child support?
A:We use the official table 'santeihyo' to determine monthly payme… https://t.co/8Pw9h5lDeN
— 大貫憲介 Ohnuki Kensuke(MSzwFFzbBBnD3M1)2019-01-13 05:31
{% tweet 1090758417726099456 %}
> Q:夫は家庭ではモラハラ夫ですが、家裁では紳士然と振舞い、調停委員が騙されています。 \n A:調停委員の一部は、モラハラの理解が浅いので、容易に騙されてしまうことがあります。そのような場合の対応は難しいので、是非、さつき法律事務所にご… https://t.co/xdWsytHXaj
Q:夫は家庭ではモラハラ夫ですが、家裁では紳士然と振舞い、調停委員が騙されています。
A:調停委員の一部は、モラハラの理解が浅いので、容易に騙されてしまうことがあります。そのような場合の対応は難しいので、是非、さつき法律事務所にご… https://t.co/xdWsytHXaj
— 離婚弁護士/弁護士大貫憲介(kokusai_rikon)2019-01-31 08:47
{% tweet 1090654739941847040 %}
> Q:I hate to see my husband at court. \n A:We can arrange waiting room and start/finish time not to see him at mediatio… https://t.co/IUDLSo6UcN
Q:I hate to see my husband at court.
A:We can arrange waiting room and start/finish time not to see him at mediatio… https://t.co/IUDLSo6UcN
— 大貫憲介 Ohnuki Kensuke(MSzwFFzbBBnD3M1)2019-01-12 15:51
{% tweet 1090396971506884608 %}
> Q:夫は家庭内ではモラ夫ですが、外では紳士然としています。私の弁護士が騙されないか不安です。 \n A:経験のある離婚弁護士であれば、数多くのモラ夫と会っているので、騙されることはありません。心配は必要ありません。 \n https://t.co/1z79AsoUhn
Q:夫は家庭内ではモラ夫ですが、外では紳士然としています。私の弁護士が騙されないか不安です。
A:経験のある離婚弁護士であれば、数多くのモラ夫と会っているので、騙されることはありません。心配は必要ありません。
https://t.co/1z79AsoUhn
— 離婚弁護士/弁護士大貫憲介(kokusai_rikon)2019-01-30 08:51
{% tweet 1090391172046974977 %}
> Q:面会交流の相場はどの程度ですか。 \n A:月1回数時間です。未就学児は2時間程度、10歳前後であれば、4~6時間のこともあります。審判では、月2回が認められることもあります。宿泊面会は稀です。 \n なお、3歳未満の乳幼児の場合、間接的… https://t.co/vrz8gcQsz7
Q:面会交流の相場はどの程度ですか。
A:月1回数時間です。未就学児は2時間程度、10歳前後であれば、4~6時間のこともあります。審判では、月2回が認められることもあります。宿泊面会は稀です。
なお、3歳未満の乳幼児の場合、間接的… https://t.co/vrz8gcQsz7
— 離婚弁護士/弁護士大貫憲介(kokusai_rikon)2019-01-30 08:28
{% tweet 1090267038633738242 %}
> Q:My husband is too scary to do divorce mediation against him. \n A:We can start divorce litigation, skipping mediatio… https://t.co/VkTVLnCyY3
Q:My husband is too scary to do divorce mediation against him.
A:We can start divorce litigation, skipping mediatio… https://t.co/VkTVLnCyY3
— 大貫憲介 Ohnuki Kensuke(MSzwFFzbBBnD3M1)2019-01-11 06:51
{% tweet 1089945729664045056 %}
> モラ夫バスター36=「脳内モラ夫様②」 https://t.co/ycjaxoZPdg
モラ夫バスター36=「脳内モラ夫様②」 https://t.co/ycjaxoZPdg
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-01-27 07:07
{% tweet 1089945531663536129 %}
> Q:Is there discrimination against foreigners at Japan court? \n A:Yes, there is keen discrimination in Japan, especial… https://t.co/iNwN0znBzT
Q:Is there discrimination against foreigners at Japan court?
A:Yes, there is keen discrimination in Japan, especial… https://t.co/iNwN0znBzT
— 大貫憲介 Ohnuki Kensuke(MSzwFFzbBBnD3M1)2019-01-10 05:48
{% tweet 1089646141656854528 %}
> Q:妻が預金を引き出して、いなくなりました。法的手段は可能ですか。 \n A:財産分与請求権を根拠に預金等の仮差押えが可能です。しかし、夫婦間なので横領等の問題は生じません。また、婚姻費用/生活費との相殺もできません。 \n https://t.co/1z79AsoUhn
Q:妻が預金を引き出して、いなくなりました。法的手段は可能ですか。
A:財産分与請求権を根拠に預金等の仮差押えが可能です。しかし、夫婦間なので横領等の問題は生じません。また、婚姻費用/生活費との相殺もできません。
https://t.co/1z79AsoUhn
— 離婚弁護士/弁護士大貫憲介(kokusai_rikon)2019-01-28 07:07
{% tweet 1089590265529085952 %}
> (モラ夫識別4コマ/新年会で配布予定!) \n モラ夫識別4コマを製作中です! \n \n 新年会で配布予定です。夫/彼/彼候補に読ませて、感想を聞いてみるという使い方を考えています。隠しているモラ体質が見えてくるはずです。 https://t.co/7o8yM7A8wF
(モラ夫識別4コマ/新年会で配布予定!)
モラ夫識別4コマを製作中です!
新年会で配布予定です。夫/彼/彼候補に読ませて、感想を聞いてみるという使い方を考えています。隠しているモラ体質が見えてくるはずです。 https://t.co/7o8yM7A8wF
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-01-27 18:05
{% tweet 1089590177691922433 %}
> Q:Mediation for visitation to minors are filed against me. Do I have to appear before the court? \n A:If you don't app… https://t.co/SyT4qFzbaJ
Q:Mediation for visitation to minors are filed against me. Do I have to appear before the court?
A:If you don't app… https://t.co/SyT4qFzbaJ
— 大貫憲介 Ohnuki Kensuke(MSzwFFzbBBnD3M1)2019-01-09 06:31
{% tweet 1089301278637740032 %}
> Q:面会交流に再婚相手を同席させています。やめさせたいと思います。 \n A:当事者間にてよく話し合って下さい。解決できない場合、家裁の調停・審判等を検討します。ただし、家裁が同席に反対してくれる可能性は低いと思います。 \n https://t.co/1z79AsoUhn
Q:面会交流に再婚相手を同席させています。やめさせたいと思います。
A:当事者間にてよく話し合って下さい。解決できない場合、家裁の調停・審判等を検討します。ただし、家裁が同席に反対してくれる可能性は低いと思います。
https://t.co/1z79AsoUhn
— 離婚弁護士/弁護士大貫憲介(kokusai_rikon)2019-01-27 08:17
{% tweet 1089178289934020608 %}
> Q : Ako na ang naging legal custodian ng aming anak. \n Kapag namatay ako, dati kong asawa ba ang magiging legal custo… https://t.co/9pQN1X0Pgf
Q : Ako na ang naging legal custodian ng aming anak.
Kapag namatay ako, dati kong asawa ba ang magiging legal custo… https://t.co/9pQN1X0Pgf
— 大貫憲介/OHNUKI Kensuke(koninhiyou)2019-01-25 18:22
{% tweet 1089178223336861696 %}
> Q : 이혼에는 얼마나 시간이 걸립니까? \n A : 상대방의 반응에 달려 있습니다. 이혼협의는 1 ~ 8 주정도,분쟁 가능성이 강하면 2 ~ 3 개월, 이혼조정은 몇개월 ~ 1 년정도 걸릴것입니다. 이혼재판은… https://t.co/Z0TmMPWBJI
Q : 이혼에는 얼마나 시간이 걸립니까?
A : 상대방의 반응에 달려 있습니다. 이혼협의는 1 ~ 8 주정도,분쟁 가능성이 강하면 2 ~ 3 개월, 이혼조정은 몇개월 ~ 1 년정도 걸릴것입니다. 이혼재판은… https://t.co/Z0TmMPWBJI
— 大貫憲介-오오누키 켄스케(zaisanbunyo)2019-01-25 18:46
{% tweet 1089178068864749568 %}
> Q:知道了对方在结婚前有过出轨行为,能离婚及索求赔偿金吗? \n A:结婚前的“出轨”不能成为离婚理由。 \n 关于订婚后的“出轨”,虽然有认可赔偿金索赔的下级审判,但是比较困难。 \n https://t.co/yJI9Ajkrrj
Q:知道了对方在结婚前有过出轨行为,能离婚及索求赔偿金吗?
A:结婚前的“出轨”不能成为离婚理由。
关于订婚后的“出轨”,虽然有认可赔偿金索赔的下级审判,但是比较困难。
https://t.co/yJI9Ajkrrj
— 大贯宪介(大貫憲介)(isyaryou)2019-01-26 09:33
{% tweet 1089177856175828993 %}
> Q:My spouse went back to home country for good. Can I divorce him/her in Japan. \n A:If last residence of the couple i… https://t.co/OD3zU5KOxH
Q:My spouse went back to home country for good. Can I divorce him/her in Japan.
A:If last residence of the couple i… https://t.co/OD3zU5KOxH
— 大貫憲介 Ohnuki Kensuke(MSzwFFzbBBnD3M1)2019-01-08 06:14
{% tweet 1089113503141490688 %}
> @BihePMMuJ6owRYs 応援しています!
@BihePMMuJ6owRYs 応援しています!
— 離婚弁護士/弁護士大貫憲介(kokusai_rikon)2019-01-26 19:51
{% tweet 1088943631816245248 %}
> Q:結婚前に浮気していたことがわかりました。離婚や慰謝料を請求できますか。 \n A:結婚前の「浮気」は、離婚理由にはなりません。 \n 婚約成立後の「浮気」について、慰謝料請求を認めた下級審判決もありますが、一般的には、難しいでしょう。 \n https://t.co/1z79AsoUhn
Q:結婚前に浮気していたことがわかりました。離婚や慰謝料を請求できますか。
A:結婚前の「浮気」は、離婚理由にはなりません。
婚約成立後の「浮気」について、慰謝料請求を認めた下級審判決もありますが、一般的には、難しいでしょう。
https://t.co/1z79AsoUhn
— 離婚弁護士/弁護士大貫憲介(kokusai_rikon)2019-01-26 08:36
{% tweet 1088875617745924096 %}
> @brexitwife @SatsukiLaw 前妻、前妻の子が気の毒は、仰るとおりと思います。しかし、生まれた子にも罪はないです。
@brexitwife @SatsukiLaw 前妻、前妻の子が気の毒は、仰るとおりと思います。しかし、生まれた子にも罪はないです。
— 離婚弁護士/弁護士大貫憲介(kokusai_rikon)2019-01-26 04:05
{% tweet 1088859906764025856 %}
> モラ夫バスター35=「脳内モラ夫様①」 \n \n この企画初めての8コマです。まず、その①をお届けします。 https://t.co/kR227ZshdP
モラ夫バスター35=「脳内モラ夫様①」
この企画初めての8コマです。まず、その①をお届けします。 https://t.co/kR227ZshdP
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-01-23 06:24
{% tweet 1088858559687741440 %}
> Q:I spent most of my savings for our living. Can I request my husband to reimburse me the amount at divorce? \n A:It i… https://t.co/FCHkxPrLaD
Q:I spent most of my savings for our living. Can I request my husband to reimburse me the amount at divorce?
A:It i… https://t.co/FCHkxPrLaD
— 大貫憲介 Ohnuki Kensuke(MSzwFFzbBBnD3M1)2019-01-07 05:41
{% tweet 1088858295673081857 %}
> @BihePMMuJ6owRYs 手作りに対して、そんなこと言ったら、一目散に逃げるのが正解でしたね。牛にでもやれば=感謝ゼロ、謂われなき攻撃ですよね。 \n しかし、20年前は、まだモラハラが「発見」されてなかったので、見過ごしたのは、無理もありません。
@BihePMMuJ6owRYs 手作りに対して、そんなこと言ったら、一目散に逃げるのが正解でしたね。牛にでもやれば=感謝ゼロ、謂われなき攻撃ですよね。
しかし、20年前は、まだモラハラが「発見」されてなかったので、見過ごしたのは、無理もありません。
— 離婚弁護士/弁護士大貫憲介(kokusai_rikon)2019-01-26 02:57
{% tweet 1088507154305245184 %}
> (モラ夫バスター新年会) \n 申し込みは、mail@satsukilaw.comへチケットの郵送先をお知らせ下さい \n 日時:2月17日午後1時~ \n 場所:非公開/都内 \n 申込期限:2月11日 \n チケット発送:2月12日 \n 参加料:500円/会場… https://t.co/LHTt5pBW0a
(モラ夫バスター新年会)
申し込みは、mail@satsukilaw.comへチケットの郵送先をお知らせ下さい
日時:2月17日午後1時~
場所:非公開/都内
申込期限:2月11日
チケット発送:2月12日
参加料:500円/会場… https://t.co/LHTt5pBW0a
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-01-16 06:52
{% tweet 1088506994481291264 %}
> Q:My wife abandons household affairs, addicted to Pachinko. Can I divorce her? \n A:I need more information to judge t… https://t.co/EETK1rhEGx
Q:My wife abandons household affairs, addicted to Pachinko. Can I divorce her?
A:I need more information to judge t… https://t.co/EETK1rhEGx
— 大貫憲介 Ohnuki Kensuke(MSzwFFzbBBnD3M1)2019-01-06 12:50
{% tweet 1088506340564119552 %}
> Q:離婚には、どれくらい時間がかかりますか。 \n A:相手方の反応次第です。離婚協議は1~8週間、但し、係争性が強ければ2~3か月、離婚調停は数ヶ月~1年前後かかるでしょう。離婚裁判は、国内案件は8~18か月、海外送達案件は、1年半~… https://t.co/80tBRXvhCJ
Q:離婚には、どれくらい時間がかかりますか。
A:相手方の反応次第です。離婚協議は1~8週間、但し、係争性が強ければ2~3か月、離婚調停は数ヶ月~1年前後かかるでしょう。離婚裁判は、国内案件は8~18か月、海外送達案件は、1年半~… https://t.co/80tBRXvhCJ
— 離婚弁護士/弁護士大貫憲介(kokusai_rikon)2019-01-25 03:38
{% tweet 1088333162667622400 %}
> Q:親権を得て離婚しました。私に万一があると元夫に親権が渡りますか。 \n A:ご相談者が死亡すると、申立てにより、家裁が未成年後見人を指名します。同居の親族が指定されることが多いようです。親権者は、遺言で後見人を指定することもできます。 \n https://t.co/1z79AsoUhn
Q:親権を得て離婚しました。私に万一があると元夫に親権が渡りますか。
A:ご相談者が死亡すると、申立てにより、家裁が未成年後見人を指名します。同居の親族が指定されることが多いようです。親権者は、遺言で後見人を指定することもできます。
https://t.co/1z79AsoUhn
— 離婚弁護士/弁護士大貫憲介(kokusai_rikon)2019-01-24 16:10
{% tweet 1088133710996660224 %}
> Q:I don't have enough resource to hire an attorney. \n A:Ask attorney to estimate legal costs. If you don't have enoug… https://t.co/ip3W1TeUVy
Q:I don't have enough resource to hire an attorney.
A:Ask attorney to estimate legal costs. If you don't have enoug… https://t.co/ip3W1TeUVy
— 大貫憲介 Ohnuki Kensuke(MSzwFFzbBBnD3M1)2019-01-05 07:10
{% tweet 1087984460367319042 %}
> @RU_NO_BOYAKI 自営だと、なかなか難しいですね。
@RU_NO_BOYAKI 自営だと、なかなか難しいですね。
— 離婚弁護士/弁護士大貫憲介(kokusai_rikon)2019-01-23 17:04
{% tweet 1087943113249902595 %}
> @RU_NO_BOYAKI 勤務先がわかっていれば、給与を押さえましょう。
@RU_NO_BOYAKI 勤務先がわかっていれば、給与を押さえましょう。
— 離婚弁護士/弁護士大貫憲介(kokusai_rikon)2019-01-23 14:20
{% tweet 1087865384395464704 %}
> @fukutachizuru 弁護士は当たり外れが大きいし、裁判はギャンブルだし、(嬉し)涙ですね。
@fukutachizuru 弁護士は当たり外れが大きいし、裁判はギャンブルだし、(嬉し)涙ですね。
— 離婚弁護士/弁護士大貫憲介(kokusai_rikon)2019-01-23 09:11
{% tweet 1087859137151553536 %}
> @RU_NO_BOYAKI 貰う側は、当然、一括がよいですね。
@RU_NO_BOYAKI 貰う側は、当然、一括がよいですね。
— 離婚弁護士/弁護士大貫憲介(kokusai_rikon)2019-01-23 08:46
{% tweet 1087858837028102144 %}
> @fukutachizuru 良かったですね❗
@fukutachizuru 良かったですね❗
— 離婚弁護士/弁護士大貫憲介(kokusai_rikon)2019-01-23 08:45
{% tweet 1087854232487714816 %}
> Q:離婚の際、子が成人までの養育費の一括払いは可能ですか。 \n A:仮に、一括払いしても、将来の養育費請求が認められる可能性もあります。その意味で一括払いは不可能です。 \n https://t.co/1z79AsoUhn
Q:離婚の際、子が成人までの養育費の一括払いは可能ですか。
A:仮に、一括払いしても、将来の養育費請求が認められる可能性もあります。その意味で一括払いは不可能です。
https://t.co/1z79AsoUhn
— 離婚弁護士/弁護士大貫憲介(kokusai_rikon)2019-01-23 08:27
{% tweet 1087760216450461696 %}
> Q:Can verbal abuse and indirect violence be defined as DV? \n A:DV Protection Law won't be applied to these 'violence'… https://t.co/faUsN7tR3b
Q:Can verbal abuse and indirect violence be defined as DV?
A:DV Protection Law won't be applied to these 'violence'… https://t.co/faUsN7tR3b
— 大貫憲介 Ohnuki Kensuke(MSzwFFzbBBnD3M1)2019-01-04 17:15
{% tweet 1087653004973469696 %}
> @fukutachizuru 依頼者の主張と弁護士としての矜持の衝突ですね。弁護士としては、難しい問題です。まあ、万一、僕が受任しても、「悪意の遺棄」とは言いませんけどね。
@fukutachizuru 依頼者の主張と弁護士としての矜持の衝突ですね。弁護士としては、難しい問題です。まあ、万一、僕が受任しても、「悪意の遺棄」とは言いませんけどね。
— 離婚弁護士/弁護士大貫憲介(kokusai_rikon)2019-01-22 19:07
{% tweet 1087500382610219009 %}
> Q:妻と調停離婚後、再婚し、子ができました。養育費の減額を求めることはできますか。 \n A:養育費の減額請求が可能です。具体的金額は双方の収入状況によります。なお、一時期、調停で決めた金額の変更に厳しい時期もありました。 \n https://t.co/1z79AsoUhn
Q:妻と調停離婚後、再婚し、子ができました。養育費の減額を求めることはできますか。
A:養育費の減額請求が可能です。具体的金額は双方の収入状況によります。なお、一時期、調停で決めた金額の変更に厳しい時期もありました。
https://t.co/1z79AsoUhn
— 離婚弁護士/弁護士大貫憲介(kokusai_rikon)2019-01-22 09:01
{% tweet 1087423719792734210 %}
> Q:I am living out of Japan. Can I go back to Japan with my child for good? \n A:If you don't have written consent of t… https://t.co/PGWHclmy16
Q:I am living out of Japan. Can I go back to Japan with my child for good?
A:If you don't have written consent of t… https://t.co/PGWHclmy16
— 大貫憲介 Ohnuki Kensuke(MSzwFFzbBBnD3M1)2019-01-03 07:10
{% tweet 1087084312728547328 %}
> Q:夫が離婚にも別居にも応じてくれません。 \n A:円満な協議が理想ですが、調停や裁判に進む離婚案件の殆んどは、相手方の同意を得ないで別居しています。 \n 相手方の意向に反して離婚を進めることになるので、早めのご相談をお勧めします。 \n https://t.co/1z79AsoUhn
Q:夫が離婚にも別居にも応じてくれません。
A:円満な協議が理想ですが、調停や裁判に進む離婚案件の殆んどは、相手方の同意を得ないで別居しています。
相手方の意向に反して離婚を進めることになるので、早めのご相談をお勧めします。
https://t.co/1z79AsoUhn
— 離婚弁護士/弁護士大貫憲介(kokusai_rikon)2019-01-21 05:27
{% tweet 1087020427027697664 %}
> モラ夫バスター34=「浮気?悪いのはお前だ!」 https://t.co/NhDZWPFGPe
モラ夫バスター34=「浮気?悪いのはお前だ!」 https://t.co/NhDZWPFGPe
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-01-20 06:50
{% tweet 1087020100043993089 %}
> Q:My husband will abuse me terribly, if I mention divorce. What should I do? \n A:Go consult women's center or attorn… https://t.co/f3yfujJbxP
Q:My husband will abuse me terribly, if I mention divorce. What should I do?
A:Go consult women's center or attorn… https://t.co/f3yfujJbxP
— 大貫憲介 Ohnuki Kensuke(MSzwFFzbBBnD3M1)2019-01-02 08:21
{% tweet 1086792159544700928 %}
> Q:妻のハラスメントが激しく、心療内科に通院しています。離婚できますか。 \n A:診断書カルテ等は裁判の証拠になります。男性が被害者の場合、離婚理由の認定は容易ではありません。早めのご相談をお勧めします。 \n https://t.co/1z79AsGvFX
Q:妻のハラスメントが激しく、心療内科に通院しています。離婚できますか。
A:診断書カルテ等は裁判の証拠になります。男性が被害者の場合、離婚理由の認定は容易ではありません。早めのご相談をお勧めします。
https://t.co/1z79AsGvFX
— 離婚弁護士/弁護士大貫憲介(kokusai_rikon)2019-01-20 10:06
{% tweet 1086684560954277888 %}
> Q:在决定亲权的时候,孩子的意思会收到尊重吗? \n A:会收到尊重。由孩子的年龄而决定其程度。15岁以上的话,有决定性的因素。10岁以下的话,会有一定程度的考虑。低年龄的情况,作为一个参考因素,相比而言,教育环境等更受重视。 \n 详情请咨… https://t.co/v971wlp1SA
Q:在决定亲权的时候,孩子的意思会收到尊重吗?
A:会收到尊重。由孩子的年龄而决定其程度。15岁以上的话,有决定性的因素。10岁以下的话,会有一定程度的考虑。低年龄的情况,作为一个参考因素,相比而言,教育环境等更受重视。
详情请咨… https://t.co/v971wlp1SA
— 大贯宪介(大貫憲介)(isyaryou)2019-01-19 14:47
{% tweet 1086684514280103936 %}
> Q : 남편의 폭력과 폭언의 증거가 없습니다. 이혼할수 있습니까? \n A : 상담자의 증언으로 사실을 인정하여 받을수 있습니다. 남편과 아내의 어느 진술이 더 신용할수 있는지에 달려 있습니다. 그러나 위자료를… https://t.co/wumtR5yok5
Q : 남편의 폭력과 폭언의 증거가 없습니다. 이혼할수 있습니까?
A : 상담자의 증언으로 사실을 인정하여 받을수 있습니다. 남편과 아내의 어느 진술이 더 신용할수 있는지에 달려 있습니다. 그러나 위자료를… https://t.co/wumtR5yok5
— 大貫憲介-오오누키 켄스케(zaisanbunyo)2019-01-18 11:55
{% tweet 1086684467496808448 %}
> Q:Gusto kong layasan ang aking asawa kasama ng aking mga anak. Mayroon ba kayong maipapayo? \n A: Oo. Marami kaming ma… https://t.co/F8ND6C5IPG
Q:Gusto kong layasan ang aking asawa kasama ng aking mga anak. Mayroon ba kayong maipapayo?
A: Oo. Marami kaming ma… https://t.co/F8ND6C5IPG
— 大貫憲介/OHNUKI Kensuke(koninhiyou)2019-01-18 11:14
{% tweet 1086684315667259392 %}
> Q:I don't want divorce, but can agree with most favorable conditions. \n A:Then refuse divorce and ask him/her to make… https://t.co/QAub1yDa9P
Q:I don't want divorce, but can agree with most favorable conditions.
A:Then refuse divorce and ask him/her to make… https://t.co/QAub1yDa9P
— 大貫憲介 Ohnuki Kensuke(MSzwFFzbBBnD3M1)2019-01-01 11:32
{% tweet 1086399674922061824 %}
> Q:親権者を決める際、子の意思は尊重されますか。 \n A:尊重されます。その程度は、子の年齢によります。15歳以上の場合、決定的な要素です。10歳以降であれば、相当程度尊重されます。低年齢の場合、参考程度であり、養育環境等がより重要で… https://t.co/PPmfOgaOkf
Q:親権者を決める際、子の意思は尊重されますか。
A:尊重されます。その程度は、子の年齢によります。15歳以上の場合、決定的な要素です。10歳以降であれば、相当程度尊重されます。低年齢の場合、参考程度であり、養育環境等がより重要で… https://t.co/PPmfOgaOkf
— 離婚弁護士/弁護士大貫憲介(kokusai_rikon)2019-01-19 08:07
{% tweet 1086361102642962432 %}
> @ushisango @SatsukiLaw ひどい!
@ushisango @SatsukiLaw ひどい!
— 離婚弁護士/弁護士大貫憲介(kokusai_rikon)2019-01-19 05:34
{% tweet 1086281666857844737 %}
> Q:My husband repeats adultery. Can he be cured? \n A:He might be addicted to love affairs and/or have distorted philos… https://t.co/El8o43FIdb
Q:My husband repeats adultery. Can he be cured?
A:He might be addicted to love affairs and/or have distorted philos… https://t.co/El8o43FIdb
— 大貫憲介 Ohnuki Kensuke(MSzwFFzbBBnD3M1)2018-12-31 10:43
{% tweet 1086053963823104000 %}
> @enicat10 仰るとおりです。
@enicat10 仰るとおりです。
— 離婚弁護士/弁護士大貫憲介(kokusai_rikon)2019-01-18 09:13
{% tweet 1086014113455603712 %}
> @enicat10 えに様の仰るとおりです。ところが、家裁は、夫婦間の問題と親子の問題は別として、例えば、面前モラによる子のPTSDはまず認めません。子に対する直接のモラは、「躾に多少の行き過ぎがあったかも知れない」程度の認識に収束されますね。
@enicat10 えに様の仰るとおりです。ところが、家裁は、夫婦間の問題と親子の問題は別として、例えば、面前モラによる子のPTSDはまず認めません。子に対する直接のモラは、「躾に多少の行き過ぎがあったかも知れない」程度の認識に収束されますね。
— 離婚弁護士/弁護士大貫憲介(kokusai_rikon)2019-01-18 06:35
{% tweet 1086008353073950720 %}
> Q:妻は、子を連れて実家へ帰りました。悪意の遺棄にあたりますか。同居命令を得ることはできますか。 \n A:原則として、別居であって、悪意の遺棄ではありません。裁判所の同居命令は難しいでしょう。 \n 円満調停等をご検討下さい。 \n https://t.co/1z79AsoUhn
Q:妻は、子を連れて実家へ帰りました。悪意の遺棄にあたりますか。同居命令を得ることはできますか。
A:原則として、別居であって、悪意の遺棄ではありません。裁判所の同居命令は難しいでしょう。
円満調停等をご検討下さい。
https://t.co/1z79AsoUhn
— 離婚弁護士/弁護士大貫憲介(kokusai_rikon)2019-01-18 06:12
{% tweet 1085938468163735552 %}
> モラ夫バスター33=「大丈夫、離婚できます」 https://t.co/5WTSY4EfxV
モラ夫バスター33=「大丈夫、離婚できます」 https://t.co/5WTSY4EfxV
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-01-16 06:30
{% tweet 1085938271534764032 %}
> Q:Possible to cure my husband's abusive personality? \n A:From experience, we know it is almost impossible to alter su… https://t.co/mS1TMzjXv7
Q:Possible to cure my husband's abusive personality?
A:From experience, we know it is almost impossible to alter su… https://t.co/mS1TMzjXv7
— 大貫憲介 Ohnuki Kensuke(MSzwFFzbBBnD3M1)2018-12-30 11:06
{% tweet 1085635489191751680 %}
> Q:別居中の夫が生活費として少額を送金してきました。受け取ってもよいでしょうか。 \n A:送金を受け取った上で、金額が不十分である旨通知するのがよいと思います。次に、家裁実務上、生活費/婚姻費用は、調停を申し立てた月からとされるのが通… https://t.co/SxIVE9olXC
Q:別居中の夫が生活費として少額を送金してきました。受け取ってもよいでしょうか。
A:送金を受け取った上で、金額が不十分である旨通知するのがよいと思います。次に、家裁実務上、生活費/婚姻費用は、調停を申し立てた月からとされるのが通… https://t.co/SxIVE9olXC
— 離婚弁護士/弁護士大貫憲介(kokusai_rikon)2019-01-17 05:30
{% tweet 1085600260058042369 %}
> Q:Spouse is doing adultery. I want to query him/her with evidence. \n A:If you have certain key facts, you can make hi… https://t.co/5zjLIL2wJJ
Q:Spouse is doing adultery. I want to query him/her with evidence.
A:If you have certain key facts, you can make hi… https://t.co/5zjLIL2wJJ
— 大貫憲介 Ohnuki Kensuke(MSzwFFzbBBnD3M1)2018-12-29 08:15
{% tweet 1085311946478387200 %}
> Q:夫の暴力や暴言の証拠がありません。離婚できますか。 \n A:ご相談者の証言で事実を認定して貰えます。夫と妻のどちらの供述がより信用できるかによります。ただし、慰謝料を認めて貰うためには、診断書や写真があったほうがよいでしょう。 \n https://t.co/1z79AsoUhn
Q:夫の暴力や暴言の証拠がありません。離婚できますか。
A:ご相談者の証言で事実を認定して貰えます。夫と妻のどちらの供述がより信用できるかによります。ただし、慰謝料を認めて貰うためには、診断書や写真があったほうがよいでしょう。
https://t.co/1z79AsoUhn
— 離婚弁護士/弁護士大貫憲介(kokusai_rikon)2019-01-16 08:05
{% tweet 1085272451913662464 %}
> Q:Contacts to minors are refused. Can I request consolation money from my ex? \n A:It isn't claimable unless contacts… https://t.co/Avkj7Gxp6h
Q:Contacts to minors are refused. Can I request consolation money from my ex?
A:It isn't claimable unless contacts… https://t.co/Avkj7Gxp6h
— 大貫憲介 Ohnuki Kensuke(MSzwFFzbBBnD3M1)2018-12-27 05:24
{% tweet 1084930004088107008 %}
> Q:離婚の際、夫を親権者として指定しましたが、私が子を養育しています。親権を得られるでしょうか。 \n A:親権変更には裁判所の許可が必要です。ご相談者が同居、養育していれば可能性はあります。案件として難しいので弁護士への依頼をお勧めし… https://t.co/qwjJBEDF2r
Q:離婚の際、夫を親権者として指定しましたが、私が子を養育しています。親権を得られるでしょうか。
A:親権変更には裁判所の許可が必要です。ご相談者が同居、養育していれば可能性はあります。案件として難しいので弁護士への依頼をお勧めし… https://t.co/qwjJBEDF2r
— 離婚弁護士/弁護士大貫憲介(kokusai_rikon)2019-01-15 06:47
{% tweet 1084832721417859073 %}
> モラ夫バスター32=「俺様辞書標準装備」 https://t.co/rgrZGir8ym
モラ夫バスター32=「俺様辞書標準装備」 https://t.co/rgrZGir8ym
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-01-13 05:11
{% tweet 1084832348489674752 %}
> Q:My husband moved out. He wants to divorce from me because chemistry between us went sour. \n A:Chemistry isn't legal… https://t.co/ZoqFFWR5J9
Q:My husband moved out. He wants to divorce from me because chemistry between us went sour.
A:Chemistry isn't legal… https://t.co/ZoqFFWR5J9
— 大貫憲介 Ohnuki Kensuke(MSzwFFzbBBnD3M1)2018-12-26 04:32
{% tweet 1084624915829936128 %}
> Q:婚約者から、結婚をやめようと言われました。私は結婚したいと思います。 \n A:法律上、結婚は強制できません。しかし、正当な理由のない婚約破棄は、慰謝料の対象になります。 \n 詳しくはご相談下さい。 \n https://t.co/1z79AsoUhn
Q:婚約者から、結婚をやめようと言われました。私は結婚したいと思います。
A:法律上、結婚は強制できません。しかし、正当な理由のない婚約破棄は、慰謝料の対象になります。
詳しくはご相談下さい。
https://t.co/1z79AsoUhn
— 離婚弁護士/弁護士大貫憲介(kokusai_rikon)2019-01-14 10:35
{% tweet 1084477011056181253 %}
> Q:My wife opposes to divorce, threatening to kill herself if I divorce her. \n A:It can be very difficult to divorce f… https://t.co/7RoYtKhUHS
Q:My wife opposes to divorce, threatening to kill herself if I divorce her.
A:It can be very difficult to divorce f… https://t.co/7RoYtKhUHS
— 大貫憲介 Ohnuki Kensuke(MSzwFFzbBBnD3M1)2018-12-25 12:32
{% tweet 1084476564677394434 %}
> モラ夫バスター新年会を開催します! \n \n 【趣旨】もと被害妻を癒し、現被害女性に向けた有益な情報を発信します。 \n 【開催要領】 \n 都内某所(非公開)、2月17日午後1時~ \n 参加は女性限定 \n 1月19日までに20名以上の申込みがない場合、開催… https://t.co/YfrXQm1iPE
モラ夫バスター新年会を開催します!
【趣旨】もと被害妻を癒し、現被害女性に向けた有益な情報を発信します。
【開催要領】
都内某所(非公開)、2月17日午後1時~
参加は女性限定
1月19日までに20名以上の申込みがない場合、開催… https://t.co/YfrXQm1iPE
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-01-12 07:42
{% tweet 1084185441228603392 %}
> Q:婚姻費用/養育はどのように決定されますか。 \n A:裁判所が採用している「算定表」で月額婚費/養育費を定めます。特別な支出については、別途、負担を求めることができます。 \n 詳しくはご相談下さい。 \n https://t.co/1z79AsoUhn
Q:婚姻費用/養育はどのように決定されますか。
A:裁判所が採用している「算定表」で月額婚費/養育費を定めます。特別な支出については、別途、負担を求めることができます。
詳しくはご相談下さい。
https://t.co/1z79AsoUhn
— 離婚弁護士/弁護士大貫憲介(kokusai_rikon)2019-01-13 05:28
{% tweet 1084149039619162112 %}
> Q: Ang aking asawa ay nag-file ng mediation ng visitation. Puwede ba akong hindi umatend? \n A: Kapag hindi ka umatend… https://t.co/O8B8czbVUb
Q: Ang aking asawa ay nag-file ng mediation ng visitation. Puwede ba akong hindi umatend?
A: Kapag hindi ka umatend… https://t.co/O8B8czbVUb
— 大貫憲介/OHNUKI Kensuke(koninhiyou)2019-01-11 15:04
{% tweet 1084148911730651137 %}
> Q : 일본에서의 재판은 외국은 불리합니까? \n A : 아쉽게도 일본에는 인종차별, 국적차별이 뿌리깊게 있고, 재판도 예외는 아닙니다. 차별받는쪽 변호는 나름대로 경험과 능숙할 필요가 있습니다. 저희 사무소에 상담하십시오.
Q : 일본에서의 재판은 외국은 불리합니까?
A : 아쉽게도 일본에는 인종차별, 국적차별이 뿌리깊게 있고, 재판도 예외는 아닙니다. 차별받는쪽 변호는 나름대로 경험과 능숙할 필요가 있습니다. 저희 사무소에 상담하십시오.
— 大貫憲介-오오누키 켄스케(zaisanbunyo)2019-01-10 11:10
{% tweet 1084148838380711938 %}
> Q:离婚调停或者裁判都不想和丈夫见面。 \n A:离婚调停的话可以把等待的场所及开始、结束的时间调整一下。离婚裁判的话,由律师进行手续,关于法庭的出庭作证(本人询问)的话,采用屏蔽措施等。 \n 其他情况,请同负责律师咨询。 \n https://t.co/yJI9Ajkrrj
Q:离婚调停或者裁判都不想和丈夫见面。
A:离婚调停的话可以把等待的场所及开始、结束的时间调整一下。离婚裁判的话,由律师进行手续,关于法庭的出庭作证(本人询问)的话,采用屏蔽措施等。
其他情况,请同负责律师咨询。
https://t.co/yJI9Ajkrrj
— 大贯宪介(大貫憲介)(isyaryou)2019-01-12 23:55
{% tweet 1084148738195484672 %}
> モラ夫バスター31=「我が家もホウレンソウ」 https://t.co/qTUBjauA1N
モラ夫バスター31=「我が家もホウレンソウ」 https://t.co/qTUBjauA1N
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-01-09 05:43
{% tweet 1084148468354936832 %}
> Q:I will run away from my husband with my kids. Any advice? \n A:Yes we have lots of advice. You need to be well prep… https://t.co/qKMqZSY3ID
Q:I will run away from my husband with my kids. Any advice?
A:Yes we have lots of advice. You need to be well prep… https://t.co/qKMqZSY3ID
— 大貫憲介 Ohnuki Kensuke(MSzwFFzbBBnD3M1)2018-12-24 09:17
{% tweet 1083978535985864707 %}
> Q:離婚調停や裁判で夫と顔を合わせたくありません。 \n A:離婚調停については、待機場所や開始、終了時刻をずらすなどします。離婚裁判は、弁護士が手続きを進めます。法廷での証言(本人尋問)は、つい立てを置くなどします。 \n その他、担当弁護… https://t.co/x3WkcCJ0cH
Q:離婚調停や裁判で夫と顔を合わせたくありません。
A:離婚調停については、待機場所や開始、終了時刻をずらすなどします。離婚裁判は、弁護士が手続きを進めます。法廷での証言(本人尋問)は、つい立てを置くなどします。
その他、担当弁護… https://t.co/x3WkcCJ0cH
— 離婚弁護士/弁護士大貫憲介(kokusai_rikon)2019-01-12 15:46
{% tweet 1083860052488810496 %}
> Q:Parents-in-law intervene into our life and harass me. Can I claim consolation money for the harrassment? \n A:In gen… https://t.co/bfn3Ggu0T9
Q:Parents-in-law intervene into our life and harass me. Can I claim consolation money for the harrassment?
A:In gen… https://t.co/bfn3Ggu0T9
— 大貫憲介 Ohnuki Kensuke(MSzwFFzbBBnD3M1)2018-12-23 06:38
{% tweet 1083639794628943872 %}
> このツイートを「暴言や間接暴力は、法律上のDVではない」と解釈した方がいますが、それは誤りです。このツイートは、「DV保護法上のDV」について述べています。
このツイートを「暴言や間接暴力は、法律上のDVではない」と解釈した方がいますが、それは誤りです。このツイートは、「DV保護法上のDV」について述べています。
— 離婚弁護士/弁護士大貫憲介(kokusai_rikon)2019-01-11 17:20
{% tweet 1083481123210985472 %}
> Q:夫が怖くて、離婚調停は無理です。 \n A:判例上、調停を省略して離婚裁判を申し立てられる場合があります。離婚裁判は、弁護士が手続きを進めるので、当事者の関与は証言だけで済みます。証言を行わずに離婚が成立する場合もあります。 \n 詳しく… https://t.co/Nx2TofXn7a
Q:夫が怖くて、離婚調停は無理です。
A:判例上、調停を省略して離婚裁判を申し立てられる場合があります。離婚裁判は、弁護士が手続きを進めるので、当事者の関与は証言だけで済みます。証言を行わずに離婚が成立する場合もあります。
詳しく… https://t.co/Nx2TofXn7a
— 離婚弁護士/弁護士大貫憲介(kokusai_rikon)2019-01-11 06:50
{% tweet 1083432942947393537 %}
> Q:My husband goes to Fuzoku. Can I divorce from him? And consolation money? \n A:Under Japan Law, going to Fuzoku can… https://t.co/RhTsob5nA3
Q:My husband goes to Fuzoku. Can I divorce from him? And consolation money?
A:Under Japan Law, going to Fuzoku can… https://t.co/RhTsob5nA3
— 大貫憲介 Ohnuki Kensuke(MSzwFFzbBBnD3M1)2018-12-22 09:58
{% tweet 1083306905714405376 %}
> @martini0l1ol1 日本人妻と比べると格段に不利です。
@martini0l1ol1 日本人妻と比べると格段に不利です。
— 離婚弁護士/弁護士大貫憲介(kokusai_rikon)2019-01-10 19:17
{% tweet 1083102874249289728 %}
> Q:日本での裁判は、外国人は不利ですか。 \n A:残念ながら、日本には、人種差別、国籍差別が根深くあり、裁判も例外ではありません。差別される側に立つ弁護には、それなりの経験と習熟が必要です。 \n 当事務所にご相談下さい。 \n https://t.co/1z79AsoUhn
Q:日本での裁判は、外国人は不利ですか。
A:残念ながら、日本には、人種差別、国籍差別が根深くあり、裁判も例外ではありません。差別される側に立つ弁護には、それなりの経験と習熟が必要です。
当事務所にご相談下さい。
https://t.co/1z79AsoUhn
— 離婚弁護士/弁護士大貫憲介(kokusai_rikon)2019-01-10 05:47
{% tweet 1083070566062407680 %}
> 順位戦C級1組 杉本&藤井の師弟コンビが全勝守る(マイナビニュース) - Y!ニュース https://t.co/naLmi0URr7 #Yahooニュースアプリ \n \n 師弟、同時昇給の可能性!
順位戦C級1組 杉本&藤井の師弟コンビが全勝守る(マイナビニュース) - Y!ニュース https://t.co/naLmi0URr7 #Yahooニュースアプリ
師弟、同時昇給の可能性!
— 離婚弁護士/弁護士大貫憲介(kokusai_rikon)2019-01-10 03:38
{% tweet 1083062396350951424 %}
> モラ夫バスター㉚=「お買い物チェック!」 https://t.co/uGjMFC3jWo
モラ夫バスター㉚=「お買い物チェック!」 https://t.co/uGjMFC3jWo
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-01-06 07:47
{% tweet 1083062239479754752 %}
> Q:My wife has ademonia for long, and I did all of childcare and housekeeping. Can I get child custody? \n A:We need mo… https://t.co/uLekfafKlr
Q:My wife has ademonia for long, and I did all of childcare and housekeeping. Can I get child custody?
A:We need mo… https://t.co/uLekfafKlr
— 大貫憲介 Ohnuki Kensuke(MSzwFFzbBBnD3M1)2018-12-21 07:04
{% tweet 1082751297844011008 %}
> Q:面会交流調停を申し立てられました。欠席しても大丈夫ですか。 \n A:欠席すると審判手続きに移行し、審判(命令)が出されます。ご相談者のご意見が反映されず、不利な内容になる可能性があります。 \n 出席して、十分に主張することをお勧めしま… https://t.co/OYDLQXqTVP
Q:面会交流調停を申し立てられました。欠席しても大丈夫ですか。
A:欠席すると審判手続きに移行し、審判(命令)が出されます。ご相談者のご意見が反映されず、不利な内容になる可能性があります。
出席して、十分に主張することをお勧めしま… https://t.co/OYDLQXqTVP
— 離婚弁護士/弁護士大貫憲介(kokusai_rikon)2019-01-09 06:30
{% tweet 1082657600175517697 %}
> Q:My spouse wants divorce, but I don't understand reasons why. He/she doesn't explain why. \n A:It is highly possible… https://t.co/HmYzSAjnN5
Q:My spouse wants divorce, but I don't understand reasons why. He/she doesn't explain why.
A:It is highly possible… https://t.co/HmYzSAjnN5
— 大貫憲介 Ohnuki Kensuke(MSzwFFzbBBnD3M1)2018-12-20 06:27
{% tweet 1082383427528060928 %}
> Q:配偶者が本国に帰国してしまいました。日本で離婚できますか。 \n A:夫婦で最後に住んでいたのが日本であれば、日本で離婚裁判が可能です。離婚調停は省略して、裁判を申し立てます。準拠法は、当事者の国籍によります。 \n 詳しくはご相談下さい。 \n https://t.co/1z79AsoUhn
Q:配偶者が本国に帰国してしまいました。日本で離婚できますか。
A:夫婦で最後に住んでいたのが日本であれば、日本で離婚裁判が可能です。離婚調停は省略して、裁判を申し立てます。準拠法は、当事者の国籍によります。
詳しくはご相談下さい。
https://t.co/1z79AsoUhn
— 離婚弁護士/弁護士大貫憲介(kokusai_rikon)2019-01-08 06:08
{% tweet 1082326096127741952 %}
> Q:Can I prove verbal abuse by my spouse? \n A:You can collect evidence, including recording the abuse. It is easier to… https://t.co/HYEq6k3DiH
Q:Can I prove verbal abuse by my spouse?
A:You can collect evidence, including recording the abuse. It is easier to… https://t.co/HYEq6k3DiH
— 大貫憲介 Ohnuki Kensuke(MSzwFFzbBBnD3M1)2018-12-19 05:09
{% tweet 1082013282284666880 %}
> Q:婚姻前の預金300万円を生活費として使いました。離婚の際、300万円を返して欲しいと思います。 \n A:残念ながら、300万円の返還請求権はありません。ただし、生活費負担の不公平が著しい場合、財産分与の際に考慮される可能性はありま… https://t.co/pGh6Webc8r
Q:婚姻前の預金300万円を生活費として使いました。離婚の際、300万円を返して欲しいと思います。
A:残念ながら、300万円の返還請求権はありません。ただし、生活費負担の不公平が著しい場合、財産分与の際に考慮される可能性はありま… https://t.co/pGh6Webc8r
— 離婚弁護士/弁護士大貫憲介(kokusai_rikon)2019-01-07 05:37
{% tweet 1082004776059953153 %}
> @Danna_kusoyaro_ どうか、ご自愛を。
@Danna_kusoyaro_ どうか、ご自愛を。
— 離婚弁護士/弁護士大貫憲介(kokusai_rikon)2019-01-07 05:03
{% tweet 1081933050936582144 %}
> Q:My wife did adultery and I made her sign pledge to pay 10 million JPY. \n A:The pledge can be evidece of adultery, b… https://t.co/ml6UJbUwWY
Q:My wife did adultery and I made her sign pledge to pay 10 million JPY.
A:The pledge can be evidece of adultery, b… https://t.co/ml6UJbUwWY
— 大貫憲介 Ohnuki Kensuke(MSzwFFzbBBnD3M1)2018-12-18 07:55
{% tweet 1081758316831752192 %}
> Q:妻は家事を放棄しパチンコに入り浸っています。離婚できますか。 \n A:詳しくお聞きしないと判断できませんが、離婚は難しい可能性があります。離婚を求めていくか、生活姿勢の改善を求めるか、まずはご相談下さい。 \n https://t.co/1z79AsoUhn
Q:妻は家事を放棄しパチンコに入り浸っています。離婚できますか。
A:詳しくお聞きしないと判断できませんが、離婚は難しい可能性があります。離婚を求めていくか、生活姿勢の改善を求めるか、まずはご相談下さい。
https://t.co/1z79AsoUhn
— 離婚弁護士/弁護士大貫憲介(kokusai_rikon)2019-01-06 12:44
{% tweet 1081591236685754368 %}
> @Danna_kusoyaro_ ひどいことになってますね。
@Danna_kusoyaro_ ひどいことになってますね。
— 離婚弁護士/弁護士大貫憲介(kokusai_rikon)2019-01-06 01:40
{% tweet 1081590660749094913 %}
> Q:狂言或者间接暴力之类的也算是DV(家庭暴力)吗? \n A:哪个都不属于DV保护法范围内。但由于其程度可成为离婚或赔偿金的理由。具体情况请咨询。 \n https://t.co/yJI9Ajkrrj
Q:狂言或者间接暴力之类的也算是DV(家庭暴力)吗?
A:哪个都不属于DV保护法范围内。但由于其程度可成为离婚或赔偿金的理由。具体情况请咨询。
https://t.co/yJI9Ajkrrj
— 大贯宪介(大貫憲介)(isyaryou)2019-01-04 20:41
{% tweet 1081590598593724417 %}
> Q : 협의이혼했어요. 아내는 외국인으로 일본어를 읽을수 없다며 이혼무효의 재판을 일으켰어요. \n A : 가정법원실무에서 무효를 인정하는 것은 드뭅니다. 일본어를 읽을수 없다하더라도 이혼은 모르고 서명하는 일은… https://t.co/opHX4bU6lc
Q : 협의이혼했어요. 아내는 외국인으로 일본어를 읽을수 없다며 이혼무효의 재판을 일으켰어요.
A : 가정법원실무에서 무효를 인정하는 것은 드뭅니다. 일본어를 읽을수 없다하더라도 이혼은 모르고 서명하는 일은… https://t.co/opHX4bU6lc
— 大貫憲介-오오누키 켄스케(zaisanbunyo)2018-12-07 19:57
{% tweet 1081590473095970817 %}
> Q: Separate kami ng aking asawa ngunit hindi pa kami diborsyo. Puwede ba ako maghanap ng bagong nobyo? \n A: Hindi mag… https://t.co/b4LCiLCYMa
Q: Separate kami ng aking asawa ngunit hindi pa kami diborsyo. Puwede ba ako maghanap ng bagong nobyo?
A: Hindi mag… https://t.co/b4LCiLCYMa
— 大貫憲介/OHNUKI Kensuke(koninhiyou)2018-12-12 15:31
{% tweet 1081590198725533696 %}
> Q:My husband quits his job very often, doesn't make enough money. Can I divorce from him? \n A:Disemployment isn't leg… https://t.co/KqNBq9f2bm
Q:My husband quits his job very often, doesn't make enough money. Can I divorce from him?
A:Disemployment isn't leg… https://t.co/KqNBq9f2bm
— 大貫憲介 Ohnuki Kensuke(MSzwFFzbBBnD3M1)2018-12-17 08:23
{% tweet 1081311347051098112 %}
> Q:収入が少なく弁護士費用が心配です。 \n A:相談の際、見積もりを依頼して下さい。収入、資産のない場合、法テラスを利用することもできます。依頼する弁護士から法テラスを申請すると、その弁護士が担当になります。 \n 詳しくは、ご相談下さい。 \n https://t.co/1z79AsoUhn
Q:収入が少なく弁護士費用が心配です。
A:相談の際、見積もりを依頼して下さい。収入、資産のない場合、法テラスを利用することもできます。依頼する弁護士から法テラスを申請すると、その弁護士が担当になります。
詳しくは、ご相談下さい。
https://t.co/1z79AsoUhn
— 離婚弁護士/弁護士大貫憲介(kokusai_rikon)2019-01-05 07:08
{% tweet 1081203965130227713 %}
> Q:Separated from my hus, leaving my son with him. Can get the son back? \n A:There is strong maternal preference in Ja… https://t.co/mvE66cvHYK
Q:Separated from my hus, leaving my son with him. Can get the son back?
A:There is strong maternal preference in Ja… https://t.co/mvE66cvHYK
— 大貫憲介 Ohnuki Kensuke(MSzwFFzbBBnD3M1)2018-12-16 08:33
{% tweet 1081101492818305024 %}
> Q:暴言や間接暴力もDVでしょうか。 \n A:いずれもDV保護法上のDVではありません。程度いかんにより離婚や慰謝料の理由となります。詳しくはご相談下さい。 \n https://t.co/1z79AsoUhn
Q:暴言や間接暴力もDVでしょうか。
A:いずれもDV保護法上のDVではありません。程度いかんにより離婚や慰謝料の理由となります。詳しくはご相談下さい。
https://t.co/1z79AsoUhn
— 離婚弁護士/弁護士大貫憲介(kokusai_rikon)2019-01-04 17:14
{% tweet 1080906630269624320 %}
> @yokotindeka_DJ 法律相談の範囲を決めていただく必要はありません。「浮カラダ」と言い換えて、何が変わるか意味不明です。
@yokotindeka_DJ 法律相談の範囲を決めていただく必要はありません。「浮カラダ」と言い換えて、何が変わるか意味不明です。
— 離婚弁護士/弁護士大貫憲介(kokusai_rikon)2019-01-04 04:19
{% tweet 1080883052669165569 %}
> Q:We have mediation agreement on visitation, but minor hates to meet the father. \n A:Basically, wait for reaction the… https://t.co/B7eNtXtKhX
Q:We have mediation agreement on visitation, but minor hates to meet the father.
A:Basically, wait for reaction the… https://t.co/B7eNtXtKhX
— 大貫憲介 Ohnuki Kensuke(MSzwFFzbBBnD3M1)2018-12-15 09:19
{% tweet 1080600114048073728 %}
> @alps1401m そのとおり! 座布団10枚!
@alps1401m そのとおり! 座布団10枚!
— 離婚弁護士/弁護士大貫憲介(kokusai_rikon)2019-01-03 08:01
{% tweet 1080584536126251008 %}
> Q:離婚し国外に住んでいます。子連れ帰国しても大丈夫でしょうか。 \n A:子の父の同意なく帰国すると、父の申立てにより子の返還命令が出ます。帰国するには、父の同意若しくは現地の裁判所の許可を得て下さい。 \n https://t.co/1z79AsoUhn
Q:離婚し国外に住んでいます。子連れ帰国しても大丈夫でしょうか。
A:子の父の同意なく帰国すると、父の申立てにより子の返還命令が出ます。帰国するには、父の同意若しくは現地の裁判所の許可を得て下さい。
https://t.co/1z79AsoUhn
— 離婚弁護士/弁護士大貫憲介(kokusai_rikon)2019-01-03 07:00
{% tweet 1080518177338023936 %}
> Q:I have spouse visa, but will divorce. \n A:If you remarry with Japanese, then you can keep the visa. If you stayed i… https://t.co/ATrLDSvasd
Q:I have spouse visa, but will divorce.
A:If you remarry with Japanese, then you can keep the visa. If you stayed i… https://t.co/ATrLDSvasd
— 大貫憲介 Ohnuki Kensuke(MSzwFFzbBBnD3M1)2018-12-14 07:37
{% tweet 1080366117552414720 %}
> モラ夫バスター㉙=「ぜいたくするな!」 https://t.co/l8xaGDjqqP
モラ夫バスター㉙=「ぜいたくするな!」 https://t.co/l8xaGDjqqP
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-01-02 07:14
{% tweet 1080242344304111618 %}
> Q:離婚を切り出すと、暴れると思います。どうしたらよいでしょうか。 \n A:女性センターやDV問題に詳しい弁護士に相談して下さい。シェルターへ避難して、離婚協議は弁護士に依頼するのがよいでしょう。 \n https://t.co/1z79AsoUhn
Q:離婚を切り出すと、暴れると思います。どうしたらよいでしょうか。
A:女性センターやDV問題に詳しい弁護士に相談して下さい。シェルターへ避難して、離婚協議は弁護士に依頼するのがよいでしょう。
https://t.co/1z79AsoUhn
— 離婚弁護士/弁護士大貫憲介(kokusai_rikon)2019-01-02 08:20
{% tweet 1080133212280516610 %}
> Q:We live in Japan. Is consolation money claimable against woman who did adultery with my husband? \n A:It depend on p… https://t.co/Q2JWJsFcKV
Q:We live in Japan. Is consolation money claimable against woman who did adultery with my husband?
A:It depend on p… https://t.co/Q2JWJsFcKV
— 大貫憲介 Ohnuki Kensuke(MSzwFFzbBBnD3M1)2018-12-13 07:27
{% tweet 1079926449442705408 %}
> Q:離婚に反対ですが、条件次第では応じてもよいと思っています。 \n A:離婚を拒否しましょう。その上で、相手方に離婚条件を提示させます。それを最低線として、切り上げ交渉をします。調停を起こされた場合、調停委員を通じた駆け引きにはなるの… https://t.co/27ew8wgato
Q:離婚に反対ですが、条件次第では応じてもよいと思っています。
A:離婚を拒否しましょう。その上で、相手方に離婚条件を提示させます。それを最低線として、切り上げ交渉をします。調停を起こされた場合、調停委員を通じた駆け引きにはなるの… https://t.co/27ew8wgato
— 離婚弁護士/弁護士大貫憲介(kokusai_rikon)2019-01-01 11:25
{% tweet 1079809374795620352 %}
> Q:Can I request parents-in-law to guarantee the obligation of my ex to pay child support? \n A:Parents-in-law are not… https://t.co/jKBjb6ox6k
Q:Can I request parents-in-law to guarantee the obligation of my ex to pay child support?
A:Parents-in-law are not… https://t.co/jKBjb6ox6k
— 大貫憲介 Ohnuki Kensuke(MSzwFFzbBBnD3M1)2018-12-12 07:26
{% tweet 1079664420932923392 %}
> @hnchisn @SatsukiLaw 泣いて下さい。泣くのを我慢すると心身症になります。しかし、モラ夫様の言い草、ヒドイです。
@hnchisn @SatsukiLaw 泣いて下さい。泣くのを我慢すると心身症になります。しかし、モラ夫様の言い草、ヒドイです。
— 離婚弁護士/弁護士大貫憲介(kokusai_rikon)2018-12-31 18:03
{% tweet 1079552570425729025 %}
> Q:夫が浮気を繰り返しています。どうにか止められませんか。 \n A:おそらく、恋愛依存症、または、性に関する基本的な価値観に歪みがあるのでしょう。但し、本人が問題を自覚し、治療の強い意思がないと治りません。依存症治療のクリニックをお勧… https://t.co/BqD7erieo5
Q:夫が浮気を繰り返しています。どうにか止められませんか。
A:おそらく、恋愛依存症、または、性に関する基本的な価値観に歪みがあるのでしょう。但し、本人が問題を自覚し、治療の強い意思がないと治りません。依存症治療のクリニックをお勧… https://t.co/BqD7erieo5
— 離婚弁護士/弁護士大貫憲介(kokusai_rikon)2018-12-31 10:39
{% tweet 1079451821972742144 %}
> 1年間、離婚弁護士のQ&A を応援して下さり、感謝しております。 \n \n 引き続き、来年も、よろしくお願い致します。
1年間、離婚弁護士のQ&A を応援して下さり、感謝しております。
引き続き、来年も、よろしくお願い致します。
— 離婚弁護士/弁護士大貫憲介(kokusai_rikon)2018-12-31 03:59
{% tweet 1079432190423851008 %}
> モラ夫バスター㉘=「風邪か、寝てていいぞ」 https://t.co/Pj2tpW8U7a
モラ夫バスター㉘=「風邪か、寝てていいぞ」 https://t.co/Pj2tpW8U7a
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2018-12-30 05:52
{% tweet 1079432093770252288 %}
> Q:How do I prove verbal abuse? \n A:Basically, we prove it with statement of concerned parties. Diary, recording, emai… https://t.co/bS377sqhcM
Q:How do I prove verbal abuse?
A:Basically, we prove it with statement of concerned parties. Diary, recording, emai… https://t.co/bS377sqhcM
— 大貫憲介 Ohnuki Kensuke(MSzwFFzbBBnD3M1)2018-12-11 14:05
{% tweet 1079429209091493888 %}
> @qFSZK8CMDwY2F66 @SatsukiLaw 早めにご相談下さい。
@qFSZK8CMDwY2F66 @SatsukiLaw 早めにご相談下さい。
— 離婚弁護士/弁護士大貫憲介(kokusai_rikon)2018-12-31 02:29
{% tweet 1079196302137688064 %}
> Q:夫のモラハラを治すことはできますか。 \n A:実務経験上、直すことはほぼ無理ですが、可能性ゼロではありません。ただし、ご本人の強い意思、適切な支援が必要でしょう。 \n 詳しくはご相談下さい。 \n https://t.co/1z79AsoUhn
Q:夫のモラハラを治すことはできますか。
A:実務経験上、直すことはほぼ無理ですが、可能性ゼロではありません。ただし、ご本人の強い意思、適切な支援が必要でしょう。
詳しくはご相談下さい。
https://t.co/1z79AsoUhn
— 離婚弁護士/弁護士大貫憲介(kokusai_rikon)2018-12-30 11:03
{% tweet 1079034138835832832 %}
> Q: Kami ay mag-asawang magkaibang national na nakatira sa Japan. \n Naki-apid ang aking asawa. Puwede bang mag-request… https://t.co/vdm4EB9gVs
Q: Kami ay mag-asawang magkaibang national na nakatira sa Japan.
Naki-apid ang aking asawa. Puwede bang mag-request… https://t.co/vdm4EB9gVs
— 大貫憲介/OHNUKI Kensuke(koninhiyou)2018-12-16 15:48
{% tweet 1079033958510190593 %}
> Q : 상대방이 이혼조정에 나오지 않습니다. \n A : 서기관이 전화등으로 출석을 촉진합니다. 허나 적지만 대충하는 서기관도 있습니다. 저의 경험상 2회이상 결석하신 분은 그 후에도 결석이 많고 시간 낭비라고 생각합니다. 이혼재판을 검토하십시오.
Q : 상대방이 이혼조정에 나오지 않습니다.
A : 서기관이 전화등으로 출석을 촉진합니다. 허나 적지만 대충하는 서기관도 있습니다. 저의 경험상 2회이상 결석하신 분은 그 후에도 결석이 많고 시간 낭비라고 생각합니다. 이혼재판을 검토하십시오.
— 大貫憲介-오오누키 켄스케(zaisanbunyo)2018-12-10 20:04
{% tweet 1079033909231247361 %}
> Q:配偶出轨。我想拿着证据跟他(她)对质。 \n A:不要给对方看证据,让他(她)自己承认比较好。事情差不多知道一定程度的话,很有可能让对方自己承认。关于如何收集证,如何让对方承认的方法,也请咨询。 \n https://t.co/yJI9Ajkrrj
Q:配偶出轨。我想拿着证据跟他(她)对质。
A:不要给对方看证据,让他(她)自己承认比较好。事情差不多知道一定程度的话,很有可能让对方自己承认。关于如何收集证,如何让对方承认的方法,也请咨询。
https://t.co/yJI9Ajkrrj
— 大贯宪介(大貫憲介)(isyaryou)2018-12-29 17:03
{% tweet 1079033693421723648 %}
> Q:Respondent doesn't appear for divorce mediation at F.C. \n A:Let court clerk urge respondent to appear for next. Fro… https://t.co/MVzDd5OjLa
Q:Respondent doesn't appear for divorce mediation at F.C.
A:Let court clerk urge respondent to appear for next. Fro… https://t.co/MVzDd5OjLa
— 大貫憲介 Ohnuki Kensuke(MSzwFFzbBBnD3M1)2018-12-10 14:51
{% tweet 1078790662949163013 %}
> Q:配偶者が浮気しています。証拠を突き付けて問い詰めようと思います。 \n A:証拠は見せずに自白を得るほうがよいでしょう。ある程度の事実がわかっていれば、自白を得られる可能性があります。証拠の集め方、自白のさせ方についても、ご相談下さ… https://t.co/X2IiRuJs1Y
Q:配偶者が浮気しています。証拠を突き付けて問い詰めようと思います。
A:証拠は見せずに自白を得るほうがよいでしょう。ある程度の事実がわかっていれば、自白を得られる可能性があります。証拠の集め方、自白のさせ方についても、ご相談下さ… https://t.co/X2IiRuJs1Y
— 離婚弁護士/弁護士大貫憲介(kokusai_rikon)2018-12-29 08:11
{% tweet 1078687008174698496 %}
> Q:What are items to argue for visitations of minors? \n A:Items: how often, how long each time, how to hand minors, ov… https://t.co/HsCizEzOGH
Q:What are items to argue for visitations of minors?
A:Items: how often, how long each time, how to hand minors, ov… https://t.co/HsCizEzOGH
— 大貫憲介 Ohnuki Kensuke(MSzwFFzbBBnD3M1)2018-12-09 08:24
{% tweet 1078403272019402752 %}
> モラ夫バスター㉗=「離婚調停」 https://t.co/8awcWx1F5N
モラ夫バスター㉗=「離婚調停」 https://t.co/8awcWx1F5N
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2018-12-26 04:50
{% tweet 1078395569066766337 %}
> Q:夫は面会交流を求めないので、養育費も払わないと言っています。 \n A:面会交流と養育費は別個の法律問題です。仮に面会を実施しない場合でも、養育費を請求できます。調停、審判の申立てを検討します。相手方に定職があれば、給与の差押えも可… https://t.co/7GT8astaCw
Q:夫は面会交流を求めないので、養育費も払わないと言っています。
A:面会交流と養育費は別個の法律問題です。仮に面会を実施しない場合でも、養育費を請求できます。調停、審判の申立てを検討します。相手方に定職があれば、給与の差押えも可… https://t.co/7GT8astaCw
— 離婚弁護士/弁護士大貫憲介(kokusai_rikon)2018-12-28 06:01
{% tweet 1078341527770808320 %}
> Q:I separated my wife. Can I have new partner? \n A:Even after separation, it can be adultery which prohibits your div… https://t.co/fT8MSKE4Ae
Q:I separated my wife. Can I have new partner?
A:Even after separation, it can be adultery which prohibits your div… https://t.co/fT8MSKE4Ae
— 大貫憲介 Ohnuki Kensuke(MSzwFFzbBBnD3M1)2018-12-08 16:01
{% tweet 1078022625920610304 %}
> Q:面会交流を拒否されています。慰謝料を請求できますか。 \n A:面会交流は、調停、審判で決まって初めて具体的な権利になります。調停等以降の拒否は、慰謝料の可能性があります。 \n https://t.co/1z79AsoUhn
Q:面会交流を拒否されています。慰謝料を請求できますか。
A:面会交流は、調停、審判で決まって初めて具体的な権利になります。調停等以降の拒否は、慰謝料の可能性があります。
https://t.co/1z79AsoUhn
— 離婚弁護士/弁護士大貫憲介(kokusai_rikon)2018-12-27 05:19
{% tweet 1078010328879849472 %}
> @glocal_life はい、賛同します。風俗は、男性の女性支配の現れだと思います。夫のモラを許し、子をモラに育てる女性もモラ許容文化を支えていると思います。被害者、被差別者は、加害/差別の構造に取り込まれ、更に加害/差別を再生産する、負のループが存在しています。
@glocal_life はい、賛同します。風俗は、男性の女性支配の現れだと思います。夫のモラを許し、子をモラに育てる女性もモラ許容文化を支えていると思います。被害者、被差別者は、加害/差別の構造に取り込まれ、更に加害/差別を再生産する、負のループが存在しています。
— 離婚弁護士/弁護士大貫憲介(kokusai_rikon)2018-12-27 04:31
{% tweet 1077994278029119488 %}
> @glocal_life なぜか、風俗は妻への裏切りではないから……と信じている/信じたい 男性が多いですね。想像力が足りない自己中なんでしょう。
@glocal_life なぜか、風俗は妻への裏切りではないから……と信じている/信じたい 男性が多いですね。想像力が足りない自己中なんでしょう。
— 離婚弁護士/弁護士大貫憲介(kokusai_rikon)2018-12-27 03:27
{% tweet 1077993460651573249 %}
> モラ夫バスター㉖=「モラ夫様は恐妻家!」 \n \n 「こんなモラ夫様も」、第2弾です。 https://t.co/DPmOYKYPYh
モラ夫バスター㉖=「モラ夫様は恐妻家!」
「こんなモラ夫様も」、第2弾です。 https://t.co/DPmOYKYPYh
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2018-12-23 05:58
{% tweet 1077993242681987072 %}
> Q:I divorced by submitting divorce paper to city hall. My wife can't read Japanese, and filed lawsuit to void the d… https://t.co/S6Kqti6R8N
Q:I divorced by submitting divorce paper to city hall. My wife can't read Japanese, and filed lawsuit to void the d… https://t.co/S6Kqti6R8N
— 大貫憲介 Ohnuki Kensuke(MSzwFFzbBBnD3M1)2018-12-07 07:28
{% tweet 1077991481531555840 %}
> @glocal_life なぜか、風俗は「不貞」に該当しないとの誤った解説があったりします。
@glocal_life なぜか、風俗は「不貞」に該当しないとの誤った解説があったりします。
— 離婚弁護士/弁護士大貫憲介(kokusai_rikon)2018-12-27 03:16
{% tweet 1077651063048527872 %}
> Q:I agree with my wife to have custody of minors provided custody shall be given to me if she remmary. \n A:You need a… https://t.co/VOfQNkXfUO
Q:I agree with my wife to have custody of minors provided custody shall be given to me if she remmary.
A:You need a… https://t.co/VOfQNkXfUO
— 大貫憲介 Ohnuki Kensuke(MSzwFFzbBBnD3M1)2018-12-06 06:35
{% tweet 1077648048002682880 %}
> Q:夫が家を出て行き、「性格の不一致」で離婚すると言っています。 \n A:「性格の不一致」では離婚できませんが、見通しについては法律相談を受けて下さい。夫に女性問題があると、原則、夫の離婚請求は認められません。 \n https://t.co/1z79AsGvFX
Q:夫が家を出て行き、「性格の不一致」で離婚すると言っています。
A:「性格の不一致」では離婚できませんが、見通しについては法律相談を受けて下さい。夫に女性問題があると、原則、夫の離婚請求は認められません。
https://t.co/1z79AsGvFX
— 離婚弁護士/弁護士大貫憲介(kokusai_rikon)2018-12-26 04:31
{% tweet 1077425021654466565 %}
> @martini0l1ol1 なるほど! リプ、ありがとうございます。
@martini0l1ol1 なるほど! リプ、ありがとうございます。
— 離婚弁護士/弁護士大貫憲介(kokusai_rikon)2018-12-25 13:45
{% tweet 1077406139145367557 %}
> Q:妻は、離婚に反対し、自殺すると言っています。どうしたらよいですか。 \n A:難しい問題です。ご親族や主治医の協力を得ながら進めるのがよいでしょう。法律相談も早めに受けて下さい。 \n https://t.co/1z79AsoUhn
Q:妻は、離婚に反対し、自殺すると言っています。どうしたらよいですか。
A:難しい問題です。ご親族や主治医の協力を得ながら進めるのがよいでしょう。法律相談も早めに受けて下さい。
https://t.co/1z79AsoUhn
— 離婚弁護士/弁護士大貫憲介(kokusai_rikon)2018-12-25 12:30
{% tweet 1077355352901836802 %}
> @akane_903 @gVgJxlQfAKqVHcD 地面に穴掘って、埋める……いえ何でもありません。
@akane_903 @gVgJxlQfAKqVHcD 地面に穴掘って、埋める……いえ何でもありません。
— 離婚弁護士/弁護士大貫憲介(kokusai_rikon)2018-12-25 09:08
{% tweet 1077222969439510528 %}
> Q:When and how much can I claim consolation money in divorce case? \n A:You can claim consolation money in divorce cas… https://t.co/2euiDw4jwN
Q:When and how much can I claim consolation money in divorce case?
A:You can claim consolation money in divorce cas… https://t.co/2euiDw4jwN
— 大貫憲介 Ohnuki Kensuke(MSzwFFzbBBnD3M1)2018-12-05 08:42
{% tweet 1076994401488883713 %}
> Q:子を連れて逃げる予定ですが、その後のことが心配です。 \n A:事前の準備や、逃げた直後の対応が大切です。相手の危険度に応じた慎重な対応を検討します。 \n 詳しくは当事務所にご相談下さい。 \n https://t.co/1z79AsoUhn
Q:子を連れて逃げる予定ですが、その後のことが心配です。
A:事前の準備や、逃げた直後の対応が大切です。相手の危険度に応じた慎重な対応を検討します。
詳しくは当事務所にご相談下さい。
https://t.co/1z79AsoUhn
— 離婚弁護士/弁護士大貫憲介(kokusai_rikon)2018-12-24 09:14
{% tweet 1076863791684415488 %}
> Q:Can verbal abuse be legal cause for divorce and consolation money? \n A:Yes, when it is very tense. In general, we… https://t.co/1zBNx8fhFT
Q:Can verbal abuse be legal cause for divorce and consolation money?
A:Yes, when it is very tense. In general, we… https://t.co/1zBNx8fhFT
— 大貫憲介 Ohnuki Kensuke(MSzwFFzbBBnD3M1)2018-12-04 09:26
{% tweet 1076592478583611393 %}
> Q:義父母が家庭生活に介入し、嫌みを言われました。義父母に慰謝料を請求できますか。 \n A:原則としてできません。程度が激しければ可能性はゼロではありませんが、弁護士としては、お勧めできません。 \n https://t.co/1z79AsoUhn
Q:義父母が家庭生活に介入し、嫌みを言われました。義父母に慰謝料を請求できますか。
A:原則としてできません。程度が激しければ可能性はゼロではありませんが、弁護士としては、お勧めできません。
https://t.co/1z79AsoUhn
— 離婚弁護士/弁護士大貫憲介(kokusai_rikon)2018-12-23 06:37
{% tweet 1076498859281399808 %}
> Q:丈夫一直去风俗店。离婚,能索取赔偿金吗? \n A:去风俗店是当作出轨,可以作为离婚理由,也可以索赔。裁判所一般不会认可将责任转嫁于妻子。 \n 对于风俗店的服务人员,只要没有恋爱关系等的情况的话,索赔比较困难。 \n https://t.co/yJI9Ajkrrj
Q:丈夫一直去风俗店。离婚,能索取赔偿金吗?
A:去风俗店是当作出轨,可以作为离婚理由,也可以索赔。裁判所一般不会认可将责任转嫁于妻子。
对于风俗店的服务人员,只要没有恋爱关系等的情况的话,索赔比较困难。
https://t.co/yJI9Ajkrrj
— 大贯宪介(大貫憲介)(isyaryou)2018-12-22 22:19
{% tweet 1076498791295938560 %}
> Q : 모라하라는 어떻게 입증합니까? \n A : 기본은 당사자의 진술서입니다. 기타, 일기, 라인, 녹음 등이 있습니다. 증거가 적을 경우 미리 상담하십시오.
Q : 모라하라는 어떻게 입증합니까?
A : 기본은 당사자의 진술서입니다. 기타, 일기, 라인, 녹음 등이 있습니다. 증거가 적을 경우 미리 상담하십시오.
— 大貫憲介-오오누키 켄스케(zaisanbunyo)2018-12-11 17:24
{% tweet 1076498696974417926 %}
> Q: Magdidiborsyo na kami ng aking asawang Hapon. Paano na ang aking spouse visa? \n A: Kung nasa kondisyon, mapapalita… https://t.co/lhXZN3qpqt
Q: Magdidiborsyo na kami ng aking asawang Hapon. Paano na ang aking spouse visa?
A: Kung nasa kondisyon, mapapalita… https://t.co/lhXZN3qpqt
— 大貫憲介/OHNUKI Kensuke(koninhiyou)2018-12-17 15:04
{% tweet 1076498553176961024 %}
> Q:Separated husband took my child away with him. \n A:Act Immediately. Go to Police. They can enforce him to give the… https://t.co/On4YkDN0Z5
Q:Separated husband took my child away with him.
A:Act Immediately. Go to Police. They can enforce him to give the… https://t.co/On4YkDN0Z5
— 大貫憲介 Ohnuki Kensuke(MSzwFFzbBBnD3M1)2018-12-03 07:53
{% tweet 1076278490310164480 %}
> Q:夫は風俗へ通っています。離婚、慰謝料を請求できますか。 \n A:風俗へ通っていることは、「不貞」に該当し、離婚理由になり、慰謝料請求も可能です。妻への責任転嫁は、裁判では、通りません。 \n 風俗嬢に対しては、恋愛関係などない限り、慰謝… https://t.co/fXKaDRyYqx
Q:夫は風俗へ通っています。離婚、慰謝料を請求できますか。
A:風俗へ通っていることは、「不貞」に該当し、離婚理由になり、慰謝料請求も可能です。妻への責任転嫁は、裁判では、通りません。
風俗嬢に対しては、恋愛関係などない限り、慰謝… https://t.co/fXKaDRyYqx
— 離婚弁護士/弁護士大貫憲介(kokusai_rikon)2018-12-22 09:49
{% tweet 1076136809078259712 %}
> Q:I did adultery 5 years ago. Expired by statue of limitation? \n A:No, it counts from divorce under Japan Law. Beside… https://t.co/TORQB9sBgV
Q:I did adultery 5 years ago. Expired by statue of limitation?
A:No, it counts from divorce under Japan Law. Beside… https://t.co/TORQB9sBgV
— 大貫憲介 Ohnuki Kensuke(MSzwFFzbBBnD3M1)2018-12-02 11:11
{% tweet 1075873953942462465 %}
> Q:妻はうつ病で、私が育児、家事を全て担当していました。親権を取れますか。 \n A:詳しく聞かないと判断できませんが、ご相談の事案も含め、一般的には、女性が圧倒的に有利です。 \n 親権を争う場合、早めの対策が必要です。 \n https://t.co/1z79AsoUhn
Q:妻はうつ病で、私が育児、家事を全て担当していました。親権を取れますか。
A:詳しく聞かないと判断できませんが、ご相談の事案も含め、一般的には、女性が圧倒的に有利です。
親権を争う場合、早めの対策が必要です。
https://t.co/1z79AsoUhn
— 離婚弁護士/弁護士大貫憲介(kokusai_rikon)2018-12-21 07:01
{% tweet 1075769751656263680 %}
> Q:My ex doesn't pay the child support settled at family court. \n A:First, request him/her to pay. Then go ahead to le… https://t.co/bIgksr2U25
Q:My ex doesn't pay the child support settled at family court.
A:First, request him/her to pay. Then go ahead to le… https://t.co/bIgksr2U25
— 大貫憲介 Ohnuki Kensuke(MSzwFFzbBBnD3M1)2018-12-01 09:39
{% tweet 1075502747200368640 %}
> Q:離婚を求められています。思い当たる理由はなく、問い質しても、はっきりしません。 \n A:法律上の離婚理由のない可能性があります。不貞の可能性もあり、早めのご相談をお勧めします。 \n https://t.co/1z79AsoUhn
Q:離婚を求められています。思い当たる理由はなく、問い質しても、はっきりしません。
A:法律上の離婚理由のない可能性があります。不貞の可能性もあり、早めのご相談をお勧めします。
https://t.co/1z79AsoUhn
— 離婚弁護士/弁護士大貫憲介(kokusai_rikon)2018-12-20 06:26
{% tweet 1075467795746287616 %}
> モラ夫バスター㉕=「モラ夫大魔王様」 \n \n 今回のモラ夫様は、「こんなモラ夫様も」として、大魔王様をご紹介します。 https://t.co/AusdGn5UG2
モラ夫バスター㉕=「モラ夫大魔王様」
今回のモラ夫様は、「こんなモラ夫様も」として、大魔王様をご紹介します。 https://t.co/AusdGn5UG2
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2018-12-19 04:10
{% tweet 1075467627865096193 %}
> Q:Husband moved out of our residence and reduced maintenance. Can I claim more maintenance? \n A:After separation, off… https://t.co/tzi03sn0rC
Q:Husband moved out of our residence and reduced maintenance. Can I claim more maintenance?
A:After separation, off… https://t.co/tzi03sn0rC
— 大貫憲介 Ohnuki Kensuke(MSzwFFzbBBnD3M1)2018-11-30 06:44
{% tweet 1075120331877052416 %}
> Q:家庭内の暴言などは証明できないのでしょうか。 \n A:録音、録画その他証明の方法があります。離婚を切り出す前の方が、証拠の収集が容易です。証拠が薄い場合、早めにご相談下さい。 \n https://t.co/1z79AsoUhn
Q:家庭内の暴言などは証明できないのでしょうか。
A:録音、録画その他証明の方法があります。離婚を切り出す前の方が、証拠の収集が容易です。証拠が薄い場合、早めにご相談下さい。
https://t.co/1z79AsoUhn
— 離婚弁護士/弁護士大貫憲介(kokusai_rikon)2018-12-19 05:07
{% tweet 1075088376728936448 %}
> Q:If I remmary with another man, I like to stop visitation by ex-husband. \n A:Some website explains remmariage as leg… https://t.co/CbEZjVKYpr
Q:If I remmary with another man, I like to stop visitation by ex-husband.
A:Some website explains remmariage as leg… https://t.co/CbEZjVKYpr
— 大貫憲介 Ohnuki Kensuke(MSzwFFzbBBnD3M1)2018-11-29 07:19
{% tweet 1074799925542572032 %}
> Q:不貞したので、慰謝料1000万円払うとの誓約書を妻に書かせました。1000万円請求できますか。 \n A:誓約書は、不貞の証拠になるとは思いますが、1000万円の請求は無理でしょう。相場は、100~300万円です。 \n https://t.co/1z79AsoUhn
Q:不貞したので、慰謝料1000万円払うとの誓約書を妻に書かせました。1000万円請求できますか。
A:誓約書は、不貞の証拠になるとは思いますが、1000万円の請求は無理でしょう。相場は、100~300万円です。
https://t.co/1z79AsoUhn
— 離婚弁護士/弁護士大貫憲介(kokusai_rikon)2018-12-18 07:54
{% tweet 1074720059132506112 %}
> Q:When shall direct contact to minors be limited. \n A:Insisit limitation on following cases; \n a) possible abuse \n b) tra… https://t.co/KtGKsjdnVx
Q:When shall direct contact to minors be limited.
A:Insisit limitation on following cases;
a) possible abuse
b) tra… https://t.co/KtGKsjdnVx
— 大貫憲介 Ohnuki Kensuke(MSzwFFzbBBnD3M1)2018-11-28 06:32
{% tweet 1074444213536776192 %}
> Q:夫に勤労習慣がなく、働き始めても、すぐに辞めてしまいます。離婚できますか。 \n A:失業自体は離婚理由ではありません。仮に別居に発展すれば、婚姻破綻が認定され離婚が認められる可能性もあります。 \n 詳しくは、ご相談下さい。 \n https://t.co/1z79AsoUhn
Q:夫に勤労習慣がなく、働き始めても、すぐに辞めてしまいます。離婚できますか。
A:失業自体は離婚理由ではありません。仮に別居に発展すれば、婚姻破綻が認定され離婚が認められる可能性もあります。
詳しくは、ご相談下さい。
https://t.co/1z79AsoUhn
— 離婚弁護士/弁護士大貫憲介(kokusai_rikon)2018-12-17 08:20
{% tweet 1074360961253818368 %}
> モラ夫バスター㉔=「モラ夫様工場」 https://t.co/0XDrWpQ0sH
モラ夫バスター㉔=「モラ夫様工場」 https://t.co/0XDrWpQ0sH
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2018-12-16 05:47
{% tweet 1074360252714278913 %}
> Q:Are debts/loans to be divided when we divorce? \n A:Under Japan Law, we don't divide debts/loans. \n We divide matrimon… https://t.co/6Xm0JF9jZP
Q:Are debts/loans to be divided when we divorce?
A:Under Japan Law, we don't divide debts/loans.
We divide matrimon… https://t.co/6Xm0JF9jZP
— 大貫憲介 Ohnuki Kensuke(MSzwFFzbBBnD3M1)2018-11-27 06:58
{% tweet 1074084076527673344 %}
> Q:子を夫のもとに残して別居しました。子を取り戻せますか。 \n A:親権、監護権については、妻/子の母が圧倒的に有利です。別居後は、子と同居する側が有利です。妻/子の母が別居親の場合、別居期間の長短、弁護活動いかんによります。 \n 詳しく… https://t.co/PEi2d4RATz
Q:子を夫のもとに残して別居しました。子を取り戻せますか。
A:親権、監護権については、妻/子の母が圧倒的に有利です。別居後は、子と同居する側が有利です。妻/子の母が別居親の場合、別居期間の長短、弁護活動いかんによります。
詳しく… https://t.co/PEi2d4RATz
— 離婚弁護士/弁護士大貫憲介(kokusai_rikon)2018-12-16 08:29
{% tweet 1073968097093083136 %}
> Q: Nag-aalala ako baka hindi mabayaran ng dati kong asawa ang \n child support. Puwede ba maging guarantor ang mga mag… https://t.co/ycpPsAm8L4
Q: Nag-aalala ako baka hindi mabayaran ng dati kong asawa ang
child support. Puwede ba maging guarantor ang mga mag… https://t.co/ycpPsAm8L4
— 大貫憲介/OHNUKI Kensuke(koninhiyou)2018-12-13 19:05
{% tweet 1073968046736195586 %}
> Q : 양육비 지불이 걱정입니다. 시부모가 연대보증 해 받을수 있습니까? \n A : 근심은 이해하지만 시부모에게는 보장 할 의무는 없습니다. 협상단계라면 상대방 나름이지만, 보증채무를 받아들이는 사람은 없다고 생각합니다.
Q : 양육비 지불이 걱정입니다. 시부모가 연대보증 해 받을수 있습니까?
A : 근심은 이해하지만 시부모에게는 보장 할 의무는 없습니다. 협상단계라면 상대방 나름이지만, 보증채무를 받아들이는 사람은 없다고 생각합니다.
— 大貫憲介-오오누키 켄스케(zaisanbunyo)2018-12-13 19:21
{% tweet 1073967989572030465 %}
> Q:和日本人离婚的话,结婚签证怎么办? \n A:如果再婚的话,还依旧是结婚签证。拿到结婚签证后同居3年以上,或者有孩子亲权的话,有可能取得定住者签证。其他情况的话,可以考虑就职签证等。 \n 签证问题也可以同本事务所咨询。 \n https://t.co/yJI9Ajkrrj
Q:和日本人离婚的话,结婚签证怎么办?
A:如果再婚的话,还依旧是结婚签证。拿到结婚签证后同居3年以上,或者有孩子亲权的话,有可能取得定住者签证。其他情况的话,可以考虑就职签证等。
签证问题也可以同本事务所咨询。
https://t.co/yJI9Ajkrrj
— 大贯宪介(大貫憲介)(isyaryou)2018-12-14 15:32
{% tweet 1073967830939258880 %}
> Q:My boyfriend is demanding me abortion. Can I claim consolation money from him? \n A:It is claimable case-by-case bas… https://t.co/cbvLyxTSoh
Q:My boyfriend is demanding me abortion. Can I claim consolation money from him?
A:It is claimable case-by-case bas… https://t.co/cbvLyxTSoh
— 大貫憲介 Ohnuki Kensuke(MSzwFFzbBBnD3M1)2018-11-26 07:26
{% tweet 1073733627320496128 %}
> Q:調停にて面会交流につき定めましたが、子が嫌がっています。 \n A:様子見をするか、再調停の申立てをするかなど、見通し、対策立案は容易ではありません。 \n 当事務所にご相談下さい。 \n https://t.co/1z79AsoUhn
Q:調停にて面会交流につき定めましたが、子が嫌がっています。
A:様子見をするか、再調停の申立てをするかなど、見通し、対策立案は容易ではありません。
当事務所にご相談下さい。
https://t.co/1z79AsoUhn
— 離婚弁護士/弁護士大貫憲介(kokusai_rikon)2018-12-15 09:17
{% tweet 1073601963042848771 %}
> モラ夫バスター㉓=「世界の常識」 https://t.co/v4n9uN0et1
モラ夫バスター㉓=「世界の常識」 https://t.co/v4n9uN0et1
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2018-12-12 06:42
{% tweet 1073601593621196801 %}
> Q:Am I obliged to reimburse money parrent-in-law gave us at divorce? \n A:In principle, you aren't obliged. If it was… https://t.co/Q9tTNetMVK
Q:Am I obliged to reimburse money parrent-in-law gave us at divorce?
A:In principle, you aren't obliged. If it was… https://t.co/Q9tTNetMVK
— 大貫憲介 Ohnuki Kensuke(MSzwFFzbBBnD3M1)2018-11-25 07:05
{% tweet 1073345397483945984 %}
> Q:日本人と離婚します。結婚ビザはどうなりますか。 \n A:再婚すれば、結婚ビザのままです。結婚ビザを得ての同居が3年以上か、又は、子の親権を得た場合、「定住者」の可能性があります。その他の場合、就労ビザなどを検討します。 \n ビザの問題… https://t.co/Kx3nJAKZFG
Q:日本人と離婚します。結婚ビザはどうなりますか。
A:再婚すれば、結婚ビザのままです。結婚ビザを得ての同居が3年以上か、又は、子の親権を得た場合、「定住者」の可能性があります。その他の場合、就労ビザなどを検討します。
ビザの問題… https://t.co/Kx3nJAKZFG
— 離婚弁護士/弁護士大貫憲介(kokusai_rikon)2018-12-14 07:34
{% tweet 1073246063220350976 %}
> Q:I divorced without any settlements, division of assets. \n A:You can claim for the division, and other settlements.… https://t.co/HyJXDoFzha
Q:I divorced without any settlements, division of assets.
A:You can claim for the division, and other settlements.… https://t.co/HyJXDoFzha
— 大貫憲介 Ohnuki Kensuke(MSzwFFzbBBnD3M1)2018-11-24 11:16
{% tweet 1072980342330449920 %}
> Q:日本に住む国際結婚の夫婦です。夫が不貞しましたが、不貞相手に慰謝料を請求できますか。 \n A:ご夫婦の結婚成立の地及び不貞行為地により結論が異なります。いずれも日本であれば不貞慰謝料が成立します。その他の場合は難しい問題です。 \n https://t.co/1z79AsoUhn
Q:日本に住む国際結婚の夫婦です。夫が不貞しましたが、不貞相手に慰謝料を請求できますか。
A:ご夫婦の結婚成立の地及び不貞行為地により結論が異なります。いずれも日本であれば不貞慰謝料が成立します。その他の場合は難しい問題です。
https://t.co/1z79AsoUhn
— 離婚弁護士/弁護士大貫憲介(kokusai_rikon)2018-12-13 07:23
{% tweet 1072896801701683200 %}
> Q:I was transfered alone to far place 5 years ago. Can I get divorce? \n A:Legally, transfer without family is not sep… https://t.co/3F4ixS4HxA
Q:I was transfered alone to far place 5 years ago. Can I get divorce?
A:Legally, transfer without family is not sep… https://t.co/3F4ixS4HxA
— 大貫憲介 Ohnuki Kensuke(MSzwFFzbBBnD3M1)2018-11-23 09:01
{% tweet 1072808397492256769 %}
> @murashi_omura @SatsukiLaw 諦めず、問題に取り組みましょう。
@murashi_omura @SatsukiLaw 諦めず、問題に取り組みましょう。
— 離婚弁護士/弁護士大貫憲介(kokusai_rikon)2018-12-12 20:00
{% tweet 1072774989873471488 %}
> @murashi_omura @SatsukiLaw 戸籍は、明治民法の男尊女卑を引きずっているので、廃止が正解だと思います。
@murashi_omura @SatsukiLaw 戸籍は、明治民法の男尊女卑を引きずっているので、廃止が正解だと思います。
— 離婚弁護士/弁護士大貫憲介(kokusai_rikon)2018-12-12 17:47
{% tweet 1072617311390089216 %}
> Q:養育費の支払いが心配です。義父母に連帯保証してもらえませんか。 \n A:ご心配は理解できますが、義父母には保証する義務はありません。交渉段階であれば相手方次第ですが、保証債務を引き受ける方はいないと思います。 \n www.satsukilaw,com
Q:養育費の支払いが心配です。義父母に連帯保証してもらえませんか。
A:ご心配は理解できますが、義父母には保証する義務はありません。交渉段階であれば相手方次第ですが、保証債務を引き受ける方はいないと思います。
www.satsukilaw,com
— 離婚弁護士/弁護士大貫憲介(kokusai_rikon)2018-12-12 07:21
{% tweet 1072536242280108034 %}
> モラ夫バスター㉒=「モラ夫様は国を滅ぼす」 https://t.co/7w3fUGfMh0
モラ夫バスター㉒=「モラ夫様は国を滅ぼす」 https://t.co/7w3fUGfMh0
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2018-12-09 06:30
{% tweet 1072536099568926720 %}
> Q:My wife went back to her parents' home to nurse them. Can I divorce her for this 'separation'? \n A:No, going back/s… https://t.co/av31R3TLQ2
Q:My wife went back to her parents' home to nurse them. Can I divorce her for this 'separation'?
A:No, going back/s… https://t.co/av31R3TLQ2
— 大貫憲介 Ohnuki Kensuke(MSzwFFzbBBnD3M1)2018-11-22 07:39
{% tweet 1072356474666528768 %}
> Q:モラハラは、どう立証しますか。 \n A:基本は、当事者の陳述書です。その他、日記、ライン、録音等があります。証拠の薄い場合、早めにご相談下さい。 \n https://t.co/1z79AsGvFX
Q:モラハラは、どう立証しますか。
A:基本は、当事者の陳述書です。その他、日記、ライン、録音等があります。証拠の薄い場合、早めにご相談下さい。
https://t.co/1z79AsGvFX
— 離婚弁護士/弁護士大貫憲介(kokusai_rikon)2018-12-11 14:04
{% tweet 1072164211550150656 %}
> さつき4コマ③=「高木由美子弁護士」 https://t.co/eLWb6hCASh
さつき4コマ③=「高木由美子弁護士」 https://t.co/eLWb6hCASh
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2018-12-07 06:34
{% tweet 1072164073800818688 %}
> Q:Husband insists his claim for child custody because of my adultery. \n A:In general, there is very strong maternal p… https://t.co/LFTNdWmMwP
Q:Husband insists his claim for child custody because of my adultery.
A:In general, there is very strong maternal p… https://t.co/LFTNdWmMwP
— 大貫憲介 Ohnuki Kensuke(MSzwFFzbBBnD3M1)2018-11-21 05:14
{% tweet 1072163527257800704 %}
> @enicat10 色欲の仮面を被ったモラ夫様の舞踏会
@enicat10 色欲の仮面を被ったモラ夫様の舞踏会
— 離婚弁護士/弁護士大貫憲介(kokusai_rikon)2018-12-11 01:17
{% tweet 1072115068127432705 %}
> @enicat10 モラは、妻には暴君なのに、よその女には猫なで声の紳士
@enicat10 モラは、妻には暴君なのに、よその女には猫なで声の紳士
— 離婚弁護士/弁護士大貫憲介(kokusai_rikon)2018-12-10 22:05
{% tweet 1072087654475325440 %}
> @martini0l1ol1 そうかも知れません。
@martini0l1ol1 そうかも知れません。
— 離婚弁護士/弁護士大貫憲介(kokusai_rikon)2018-12-10 20:16
{% tweet 1072005220568199168 %}
> Q:相手方が離婚調停に出て来ません。 \n A:書記官から電話などで、出席を促して貰います。少数ながら、手を抜く書記官もいます。私の経験上、2回続けて欠席の方は、その後も、欠席が多く、時間の無駄と思います。離婚裁判を検討して下さい。 \n https://t.co/1z79AsoUhn
Q:相手方が離婚調停に出て来ません。
A:書記官から電話などで、出席を促して貰います。少数ながら、手を抜く書記官もいます。私の経験上、2回続けて欠席の方は、その後も、欠席が多く、時間の無駄と思います。離婚裁判を検討して下さい。
https://t.co/1z79AsoUhn
— 離婚弁護士/弁護士大貫憲介(kokusai_rikon)2018-12-10 14:48
{% tweet 1071782931754971136 %}
> モラ夫バスター㉑=「モラ夫様のご夕食」 https://t.co/OkM6sc8A1h
モラ夫バスター㉑=「モラ夫様のご夕食」 https://t.co/OkM6sc8A1h
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2018-12-05 05:16
{% tweet 1071782621619703809 %}
> Q:My daughter is about to divorce, but both of she and her husband abuse their child. \n A:Consider protection of the… https://t.co/TfmASkQ4zu
Q:My daughter is about to divorce, but both of she and her husband abuse their child.
A:Consider protection of the… https://t.co/TfmASkQ4zu
— 大貫憲介 Ohnuki Kensuke(MSzwFFzbBBnD3M1)2018-11-20 07:33
{% tweet 1071702199976157184 %}
> @a_ko_85_14_15 ご質問は、 \n kensuke@xd5.so-net.ne.jp \n へメールして下さい。
@a_ko_85_14_15 ご質問は、
kensuke@xd5.so-net.ne.jp
へメールして下さい。
— 離婚弁護士/弁護士大貫憲介(kokusai_rikon)2018-12-09 18:44
{% tweet 1071544322019880960 %}
> Q:面会交流について、話し合う項目は何ですか。 \n A:項目としては、面会頻度、1回の時間、連絡・子の受渡し方法、泊付き面会、手紙、電話等、面会の中止や代替日指定、プレゼント、学校行事等への参加、再婚相手や親族の立会いの許否等でしょう… https://t.co/WvwGJXccDt
Q:面会交流について、話し合う項目は何ですか。
A:項目としては、面会頻度、1回の時間、連絡・子の受渡し方法、泊付き面会、手紙、電話等、面会の中止や代替日指定、プレゼント、学校行事等への参加、再婚相手や親族の立会いの許否等でしょう… https://t.co/WvwGJXccDt
— 離婚弁護士/弁護士大貫憲介(kokusai_rikon)2018-12-09 08:17
{% tweet 1071430826439528449 %}
> Q:协议离婚了。妻子说因为自己是外国人不懂日语而提起了请求离婚无效的诉讼。 \n A:家庭裁判实务来讲,很少有会认可无效的。即使不懂日语,不知道是离婚协议就签字的事情也不会有吧。但是,如果署名非本人所签的话,原则上是无效的。 \n https://t.co/yJI9Ajkrrj
Q:协议离婚了。妻子说因为自己是外国人不懂日语而提起了请求离婚无效的诉讼。
A:家庭裁判实务来讲,很少有会认可无效的。即使不懂日语,不知道是离婚协议就签字的事情也不会有吧。但是,如果署名非本人所签的话,原则上是无效的。
https://t.co/yJI9Ajkrrj
— 大贯宪介(大貫憲介)(isyaryou)2018-12-07 15:43
{% tweet 1071430771041161217 %}
> Q : 재혼하면 친권자변경을 약속으로 아내에게 친권을 넘기려고합니다. \n A : 이혼후 친권자변경에는 가정법원의 허가가 필요합니다. 비친권자가 자녀와 동거하고 양육하고 문제가없는 경우 친권자변경이 허용됩니다.
Q : 재혼하면 친권자변경을 약속으로 아내에게 친권을 넘기려고합니다.
A : 이혼후 친권자변경에는 가정법원의 허가가 필요합니다. 비친권자가 자녀와 동거하고 양육하고 문제가없는 경우 친권자변경이 허용됩니다.
— 大貫憲介-오오누키 켄스케(zaisanbunyo)2018-12-06 19:24
{% tweet 1071430719556079621 %}
> Q: Naki-apid ako 5 taon nakalipas. Lagpas na ba sa batas ng limitasyon? \n A: Simula sa araw ng diborsyo ang batas ng… https://t.co/ycoSnBa3do
Q: Naki-apid ako 5 taon nakalipas. Lagpas na ba sa batas ng limitasyon?
A: Simula sa araw ng diborsyo ang batas ng… https://t.co/ycoSnBa3do
— 大貫憲介/OHNUKI Kensuke(koninhiyou)2018-12-07 19:10
{% tweet 1071430610269331456 %}
> Q:Can I divorce by submital of divorce report to city hall? \n A:Yes, possible. The divorce is valid under Japan Law.… https://t.co/TEHOdplHFG
Q:Can I divorce by submital of divorce report to city hall?
A:Yes, possible. The divorce is valid under Japan Law.… https://t.co/TEHOdplHFG
— 大貫憲介 Ohnuki Kensuke(MSzwFFzbBBnD3M1)2018-11-19 07:31
{% tweet 1071297911340711936 %}
> Q:別居、離婚成立前です。新しいパートナーを探しても大丈夫でしょうか。 \n A:従来、別居後は不貞ではないとの説明がありました。現在の家裁実務では、不貞と認定される可能性が高いでしょう。不貞であると、長期間離婚ができなくなるほか、慰謝… https://t.co/zSdk7khVdC
Q:別居、離婚成立前です。新しいパートナーを探しても大丈夫でしょうか。
A:従来、別居後は不貞ではないとの説明がありました。現在の家裁実務では、不貞と認定される可能性が高いでしょう。不貞であると、長期間離婚ができなくなるほか、慰謝… https://t.co/zSdk7khVdC
— 離婚弁護士/弁護士大貫憲介(kokusai_rikon)2018-12-08 15:58
0 件のコメント:
コメントを投稿