基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2019-01-28 08:32から199件:最新2019-02-01 10:25という範囲(4日1時間53分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1091144415286943744 %}
> 法教育の関係で学校の先生とたくさんあいますが、なにか困りごとが発生しても、自治体の顧問弁護士に相談出来る状態にない。とおっしゃいますね。
法教育の関係で学校の先生とたくさんあいますが、なにか困りごとが発生しても、自治体の顧問弁護士に相談出来る状態にない。とおっしゃいますね。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-02-01 10:21
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
村松 謙(kmuramatsu)のプロフィール情報(2019年02月01日10時42分39秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:村松 謙
[screen_name]ユーザ名:kmuramatsu
位置情報:小田原市
ユーザ説明:
法教育、表現の自由など 58期
ユーザのフォロワー数:7523
ユーザのフォロー数:4221
ユーザがTwitterに登録した日時:2009-09-28 06:01:14 UTC
ユーザの投稿ツイート数:144953
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1091145604116271104 %}
> @shouwayoroyoro つらい。。。
@shouwayoroyoro つらい。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-02-01 10:25
{% tweet 1091144862181732353 %}
> ぎゃふん!☆
ぎゃふん!☆
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-02-01 10:23
{% tweet 1091144800391159808 %}
> 仕事と育児を両立しているスーパーウーマンの記事を見るたび「生存バイアス乙。子どもの丈夫さ、聞き分けの良さは運だよ」と思っていたが、エリートには丈夫な身体を持ち、自律が苦にならず、偉い人の言いつけを素直に聞ける人が多いので、その資質が遺伝している可能性があると気付いて震えている。
仕事と育児を両立しているスーパーウーマンの記事を見るたび「生存バイアス乙。子どもの丈夫さ、聞き分けの良さは運だよ」と思っていたが、エリートには丈夫な身体を持ち、自律が苦にならず、偉い人の言いつけを素直に聞ける人が多いので、その資質が遺伝している可能性があると気付いて震えている。
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-02-01 10:15
{% tweet 1091144415286943744 %}
> 法教育の関係で学校の先生とたくさんあいますが、なにか困りごとが発生しても、自治体の顧問弁護士に相談出来る状態にない。とおっしゃいますね。
法教育の関係で学校の先生とたくさんあいますが、なにか困りごとが発生しても、自治体の顧問弁護士に相談出来る状態にない。とおっしゃいますね。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-02-01 10:21
{% tweet 1091143940449853440 %}
> 各段階で投げっぱなしジャーマンが発生してるからなんだけどね。
各段階で投げっぱなしジャーマンが発生してるからなんだけどね。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-02-01 10:19
{% tweet 1091143241234141185 %}
> 複数の文章に従って(複数の条件があるといったらいいのかな?)、作業をすることができない。というのは、よく聞きますね。短大とかで。
複数の文章に従って(複数の条件があるといったらいいのかな?)、作業をすることができない。というのは、よく聞きますね。短大とかで。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-02-01 10:16
{% tweet 1091142949239382016 %}
> 5.その事実を突きつけられても、小説に触れる時間を削減するな、とのご意見が今広がっています。その旗頭が「山月記」も読まない高校生でいいのか、なので。疑問をあげました。以上です。
5.その事実を突きつけられても、小説に触れる時間を削減するな、とのご意見が今広がっています。その旗頭が「山月記」も読まない高校生でいいのか、なので。疑問をあげました。以上です。
— 新井紀子/ Noriko Arai(noricoco)2019-02-01 10:10
{% tweet 1091142942490652672 %}
> 4.記述式の問題の丸つけができるようになる、観察したことを正確に表現する、手順を正確に理解したり表現できる、箇条書きとはどのように箇条すべきか、そういうことを多くの高校生ができない、という現実があります。そして、それによって進路が左右される。
4.記述式の問題の丸つけができるようになる、観察したことを正確に表現する、手順を正確に理解したり表現できる、箇条書きとはどのように箇条すべきか、そういうことを多くの高校生ができない、という現実があります。そして、それによって進路が左右される。
— 新井紀子/ Noriko Arai(noricoco)2019-02-01 10:08
{% tweet 1091142929702281216 %}
> 3.まず、素直に私が疑問に思うのは、地理や簡単な算数の文章題を読めず、自力で記述式問題の採点ができない生徒に接しながら(それらは皆日本語で書かれているわけですが)中高の、特に高校の国語の先生は、自分ごととして、心が痛まないのだろうか、ということです。
3.まず、素直に私が疑問に思うのは、地理や簡単な算数の文章題を読めず、自力で記述式問題の採点ができない生徒に接しながら(それらは皆日本語で書かれているわけですが)中高の、特に高校の国語の先生は、自分ごととして、心が痛まないのだろうか、ということです。
— 新井紀子/ Noriko Arai(noricoco)2019-02-01 10:04
{% tweet 1091142921443631106 %}
> 1.私は自分の「山月記」の好き嫌いを主張していませんし、あなたが「山月記」を好きかどうか聞いていません。 \n 2.私は「山月記」が国語Bで100%採用されている一方で、高校生の多くが教科書が読めていない実態を示す数万のデータを持ってお… https://t.co/k8vJnYaGKe
1.私は自分の「山月記」の好き嫌いを主張していませんし、あなたが「山月記」を好きかどうか聞いていません。
2.私は「山月記」が国語Bで100%採用されている一方で、高校生の多くが教科書が読めていない実態を示す数万のデータを持ってお… https://t.co/k8vJnYaGKe
— 新井紀子/ Noriko Arai(noricoco)2019-02-01 09:18
{% tweet 1091142229706498050 %}
> Aリードの「オセロ」第一楽章を聴きながら出勤したらだいぶやる気が高まったが、法律相談1枠目はあいてる。。。
Aリードの「オセロ」第一楽章を聴きながら出勤したらだいぶやる気が高まったが、法律相談1枠目はあいてる。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-02-01 10:12
{% tweet 1091141884683051008 %}
> @maiko_maicas をを! \n 仲間ですね!
@maiko_maicas をを!
仲間ですね!
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-02-01 10:11
{% tweet 1091141248490950656 %}
> 最近、銀翼のぞみ先生のラノベをなろうサイトで読んでる。 \n よくないね。時間がモリモリなくなる。。。
最近、銀翼のぞみ先生のラノベをなろうサイトで読んでる。
よくないね。時間がモリモリなくなる。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-02-01 10:08
{% tweet 1091139315621453824 %}
> 男児は女風呂入るなの人、女風呂に入らないでほしい年齢の基準が自分で歩けるようになったらと書いていてドン引き。一歳前後の赤ちゃんをそんな目で見てるの!?キモすぎる…
男児は女風呂入るなの人、女風呂に入らないでほしい年齢の基準が自分で歩けるようになったらと書いていてドン引き。一歳前後の赤ちゃんをそんな目で見てるの!?キモすぎる…
— 日本農園(nihonnouen)2019-01-31 22:01
{% tweet 1091138650639724545 %}
> 最高裁を名乗る組織から詐欺っぽいお知らせが。警察に届けるか… https://t.co/HUGIYIAmw6
最高裁を名乗る組織から詐欺っぽいお知らせが。警察に届けるか… https://t.co/HUGIYIAmw6
— 鯉キチ(ymnmsyk)2019-01-31 21:18
{% tweet 1091137933313114113 %}
> 同意>RT
同意>RT
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-02-01 09:55
{% tweet 1091137886869610496 %}
> これは・・・。いじめの定義が広すぎることによる現場の混乱を、さらに助長させかねないですね。個人的にはとても残念な方向性です。 \n \n いじめ放置した教員は「懲戒」…改正法案提出へ : 国内 : 読売新聞オンライン : 読売新聞オンライン https://t.co/nAeRZFG6WX
これは・・・。いじめの定義が広すぎることによる現場の混乱を、さらに助長させかねないですね。個人的にはとても残念な方向性です。
いじめ放置した教員は「懲戒」…改正法案提出へ : 国内 : 読売新聞オンライン : 読売新聞オンライン https://t.co/nAeRZFG6WX
— 弁護士 鬼澤秀昌(onichang)2019-02-01 09:50
{% tweet 1091137735123816448 %}
> 校長会で弁護士と顧問契約するとかいいんじゃないでしょうか。どうでしょう?
校長会で弁護士と顧問契約するとかいいんじゃないでしょうか。どうでしょう?
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-02-01 09:54
{% tweet 1091137613233238016 %}
> 今、教育現場や教育委員会が、弁護士に相談する取組みが、各地で行われている。当面の対応について、弁護士に相談することはできなかったのか、あるいは、相談したうえでこの対応だったのか。 https://t.co/B02yFHNli9
今、教育現場や教育委員会が、弁護士に相談する取組みが、各地で行われている。当面の対応について、弁護士に相談することはできなかったのか、あるいは、相談したうえでこの対応だったのか。 https://t.co/B02yFHNli9
— 吉田哲也(yosidatetuya)2019-02-01 09:51
{% tweet 1091134560245473280 %}
> 日弁連会長!全国の弁護士会会長!今こそ教育委員会にスクールロイヤーの導入を訴えて!バンバン会長声明出して!児童虐待やいじめをなくすことはできないけれど適切な対応で救える命があるよ!人命がかかってるよ!
日弁連会長!全国の弁護士会会長!今こそ教育委員会にスクールロイヤーの導入を訴えて!バンバン会長声明出して!児童虐待やいじめをなくすことはできないけれど適切な対応で救える命があるよ!人命がかかってるよ!
— 日本弁護士連合会(日弁連)応援キャラクター「シャブバ」(公認……ではないよ)(dYHfj22Ovzk2MmT)2019-01-31 19:01
{% tweet 1091124533933748224 %}
> いろいろと言いたいことはありますが、しがらみもあって言えないことも多いので、一言だけ。児童相談所に予算と人員を。失敗を責めるのではなく、虐待問題の最前線で戦うケースワーカーに温かい世論を。それだけです。
いろいろと言いたいことはありますが、しがらみもあって言えないことも多いので、一言だけ。児童相談所に予算と人員を。失敗を責めるのではなく、虐待問題の最前線で戦うケースワーカーに温かい世論を。それだけです。
— 青識亜論(せいしきあろん)(dokuninjin_blue)2019-02-01 09:00
{% tweet 1091123752773902336 %}
> 非喫煙者の友人「マナーのいい喫煙者見たことない」 \n 僕「マナーのいい人は非喫煙者の前では吸わないからそりゃそうだろ」 \n 【完】
非喫煙者の友人「マナーのいい喫煙者見たことない」
僕「マナーのいい人は非喫煙者の前では吸わないからそりゃそうだろ」
【完】
— 榎宮祐🎮療養中(yuukamiya68)2019-01-31 16:10
{% tweet 1091120702399209472 %}
> ミサンドリーの本懐ですわね。 \n \n 女性がどうこうの前に、男の顔色ばかりを気にするからこういうことになるんです。 \n \n 女性の幸せ、女性の自由…というよりはそれが叶ったときに憎き男達がどれだけ苦い顔をしてくれるのか、つまり男をも幸せにして… https://t.co/MHxcw6dGIB
ミサンドリーの本懐ですわね。
女性がどうこうの前に、男の顔色ばかりを気にするからこういうことになるんです。
女性の幸せ、女性の自由…というよりはそれが叶ったときに憎き男達がどれだけ苦い顔をしてくれるのか、つまり男をも幸せにして… https://t.co/MHxcw6dGIB
— お嬢様.com(sebastian_otya)2019-02-01 07:38
{% tweet 1090957239827877890 %}
> 「「”いじめ”は存在しない、あるのは刑事罰のみ」か?」をトゥギャりました。 https://t.co/yGcsiYO8lA
「「”いじめ”は存在しない、あるのは刑事罰のみ」か?」をトゥギャりました。 https://t.co/yGcsiYO8lA
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-01-31 10:32
{% tweet 1090957127936438273 %}
> 「弁護士佐藤倫子先生「5回も逮捕されたのに不起訴」について」をトゥギャりました。 https://t.co/QWn9ixrvZk
「弁護士佐藤倫子先生「5回も逮捕されたのに不起訴」について」をトゥギャりました。 https://t.co/QWn9ixrvZk
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-01-31 16:20
{% tweet 1090956636837953536 %}
> @terrakei07 あー、花粉症問題の最終解決。。。
@terrakei07 あー、花粉症問題の最終解決。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-01-31 21:55
{% tweet 1090951793339580416 %}
> こたつから出れないため、おしっこ漏れそう。。。
こたつから出れないため、おしっこ漏れそう。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-01-31 21:35
{% tweet 1090948724178575360 %}
> @mugimarusan まだです。。。
@mugimarusan まだです。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-01-31 21:23
{% tweet 1090939220271587328 %}
> いかん、心が薄汚れているので、某学者先生、私生活でなんかあったのかなぁ。と邪推するなど。。。
いかん、心が薄汚れているので、某学者先生、私生活でなんかあったのかなぁ。と邪推するなど。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-01-31 20:45
{% tweet 1090937121920040962 %}
> あのさぁ。おかしいでしょ。毎年増えていくの。。。>スギ花粉「今年は3倍」ヒノキは「過去最大か」:読売新聞 https://t.co/LhvW0OZHAD
あのさぁ。おかしいでしょ。毎年増えていくの。。。>スギ花粉「今年は3倍」ヒノキは「過去最大か」:読売新聞 https://t.co/LhvW0OZHAD
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-01-31 20:37
{% tweet 1090934361019408385 %}
> @abcabcabc999666 @un_co_the2nd 弁護士のところに来る予算がないのですよね…。校長先生の自腹で相談に来る自治体があります。幸い高島市は手当てをして頂いていますが。
@abcabcabc999666 @un_co_the2nd 弁護士のところに来る予算がないのですよね…。校長先生の自腹で相談に来る自治体があります。幸い高島市は手当てをして頂いていますが。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-01-31 19:55
{% tweet 1090934119440105472 %}
> 自治体がなぜ弁護士のところに相談に来ないかであるが、課レベル以下の決裁で弁護士に相談をかけられる自治体がほとんどない。
自治体がなぜ弁護士のところに相談に来ないかであるが、課レベル以下の決裁で弁護士に相談をかけられる自治体がほとんどない。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-01-31 19:59
{% tweet 1090932783923453953 %}
> 京都新聞社説:ダウンロード 罰則拡大は萎縮を生む https://t.co/lwub8H6Xxc \n “ネットを自由に使って知見を共有し、新しい発想を見いだす可能性を狭めかねない。ここは罰則ではない知恵の出しどころではないか。”
京都新聞社説:ダウンロード 罰則拡大は萎縮を生む https://t.co/lwub8H6Xxc
“ネットを自由に使って知見を共有し、新しい発想を見いだす可能性を狭めかねない。ここは罰則ではない知恵の出しどころではないか。”
— 荻野幸太郎(ogi_fuji_npo)2019-01-31 10:15
{% tweet 1090931919028510721 %}
> ロリコンマンガ誌が誕生する直前、「こんなアニメみたいな絵のエロマンガは売れないよ」と企画を一蹴された編集者がいましたが、当時はそこから美少女コミックのカンブリア大爆発が起こるとは誰も思っていませんでしたとさ。 https://t.co/Mfb5X0apre
ロリコンマンガ誌が誕生する直前、「こんなアニメみたいな絵のエロマンガは売れないよ」と企画を一蹴された編集者がいましたが、当時はそこから美少女コミックのカンブリア大爆発が起こるとは誰も思っていませんでしたとさ。 https://t.co/Mfb5X0apre
— 永山薫@マンガ論争編集長(Kaworu911)2019-01-31 18:26
{% tweet 1090931721246134272 %}
> 山月記といえば節操のないケモナーだった私の高校生時代、虎になった李徴と袁傪がイチャイチャしてる絵を授業ノートに落書きして提出したら、授業で使用するプリントに掲載され他のクラスでも配られたこと思い出して、叫びながら家を飛び出し野山を駆け回りそうになる。
山月記といえば節操のないケモナーだった私の高校生時代、虎になった李徴と袁傪がイチャイチャしてる絵を授業ノートに落書きして提出したら、授業で使用するプリントに掲載され他のクラスでも配られたこと思い出して、叫びながら家を飛び出し野山を駆け回りそうになる。
— 🍞とすとすFスキー🍞(tost_toast)2019-01-30 22:06
{% tweet 1090928285381361665 %}
> ちょっと長いけど、石川健治が話してた論点がてんこもりで復習にもなるし面白い \n \n 【SYNODOS】著作権保護強化は明日のアーティストを生み出すか――「表現の自由」と「消費」のあいだ/志田陽子 / 憲法・言論法 https://t.co/007kzNyWH8
ちょっと長いけど、石川健治が話してた論点がてんこもりで復習にもなるし面白い
【SYNODOS】著作権保護強化は明日のアーティストを生み出すか――「表現の自由」と「消費」のあいだ/志田陽子 / 憲法・言論法 https://t.co/007kzNyWH8
— 財宝(beihesan0717)2019-01-28 17:32
{% tweet 1090927371912282112 %}
> 3歳男児に加害されちゃううぅ!というヒステリーの果てに「特にカネも人も出さないけど、お前らが頑張ってアタシたちのために風呂屋を改修すべき」が「解決策」。 \n そんなレベルの低いものが「問題提起、社会改革」なんだね、今のフェミの世界では… https://t.co/h4EwMBgBMf
3歳男児に加害されちゃううぅ!というヒステリーの果てに「特にカネも人も出さないけど、お前らが頑張ってアタシたちのために風呂屋を改修すべき」が「解決策」。
そんなレベルの低いものが「問題提起、社会改革」なんだね、今のフェミの世界では… https://t.co/h4EwMBgBMf
— ⚡️避雷針の匡(たすく)⚡️@シノアリス&FGO(tusk_saihate)2019-01-31 11:30
{% tweet 1090874078670417920 %}
> 昭和の男の子が熱中したあの本が本日からKindleで配信されとります https://t.co/Getps5Sqf7
昭和の男の子が熱中したあの本が本日からKindleで配信されとります https://t.co/Getps5Sqf7
— 祥太(shota_)2019-01-31 05:59
{% tweet 1090873767276929024 %}
> 性犯罪、非親告罪化のときの報道、どうもあんまり理解していないな。。。というモノが多く、運動をしている先生達のコメントも都合良く使われているな。。。と感じていた。最後の最後あたりに、少しだけまともな記事が出たな。というイメージだった。
性犯罪、非親告罪化のときの報道、どうもあんまり理解していないな。。。というモノが多く、運動をしている先生達のコメントも都合良く使われているな。。。と感じていた。最後の最後あたりに、少しだけまともな記事が出たな。というイメージだった。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-01-31 16:25
{% tweet 1090872709561511936 %}
> いや、トゥギャっている場合じゃない。村松は旅に出ています。。。
いや、トゥギャっている場合じゃない。村松は旅に出ています。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-01-31 16:21
{% tweet 1090872355956510722 %}
> 「弁護士佐藤倫子先生「5回も逮捕されたのに不起訴」について」をトゥギャりました。 https://t.co/QWn9ixrvZk
「弁護士佐藤倫子先生「5回も逮捕されたのに不起訴」について」をトゥギャりました。 https://t.co/QWn9ixrvZk
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-01-31 16:20
{% tweet 1090868944750096385 %}
> 弁護士に力がないのかなって。それに、警察が『この先生は民事に強いけど刑事は弱い。他に変えたほうがいい』と言って、数十人の弁護士のリストを見せて、 https://t.co/FbDyOoZvyf
弁護士に力がないのかなって。それに、警察が『この先生は民事に強いけど刑事は弱い。他に変えたほうがいい』と言って、数十人の弁護士のリストを見せて、 https://t.co/FbDyOoZvyf
— 強制わいせつ/準強姦/買春/児童ポルノ/児童福祉法/青少年条例弁護人弁護士奥村徹(大阪弁護士会)(okumuraosaka)2019-01-31 15:30
{% tweet 1090859597340930048 %}
> たまたま、ウチの子は、いまのところ他の子に危害を加えたりしていないみたいだが、そうじゃないお子さんだっているわけですよ。
たまたま、ウチの子は、いまのところ他の子に危害を加えたりしていないみたいだが、そうじゃないお子さんだっているわけですよ。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-01-31 15:29
{% tweet 1090859287021142016 %}
> たしかに、そんなチート能力があれば、異世界とは言わず、この世界で、楽しく暮らせそうだなぁ。仕事とかしないで。。。
たしかに、そんなチート能力があれば、異世界とは言わず、この世界で、楽しく暮らせそうだなぁ。仕事とかしないで。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-01-31 15:28
{% tweet 1090859090195017729 %}
> そんな力があったら弁護士なんてやってねーわ!!! https://t.co/tqC064U9Wr
そんな力があったら弁護士なんてやってねーわ!!! https://t.co/tqC064U9Wr
— chimaki(chimaki)2019-01-31 15:26
{% tweet 1090858455760433154 %}
> しつけりゃなんとかなる。って、どうしてそう思えるんだろう。 \n 腹が立つ。 \n \n たとえば、ウチの子4年生は、食べ物を箸でとったら、一度左手で触ってから食べる。やめて欲しいので、度々やめるように言うが、まぁ、死にはしないので、いいか。。。となりつつある。
しつけりゃなんとかなる。って、どうしてそう思えるんだろう。
腹が立つ。
たとえば、ウチの子4年生は、食べ物を箸でとったら、一度左手で触ってから食べる。やめて欲しいので、度々やめるように言うが、まぁ、死にはしないので、いいか。。。となりつつある。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-01-31 15:24
{% tweet 1090857956877393920 %}
> 女湯に幼児の男の子を連れていく話が話題になっていたけど、子供って性的な意図がなくても単純な好奇心で人を見つめてしまうことはよくあるし、そこで大人が被害者になるのではなく、子供だからと受け流し、親としてはその場でそれは相手が不快に感じるからいけないことだと教えるしかないと思う。
女湯に幼児の男の子を連れていく話が話題になっていたけど、子供って性的な意図がなくても単純な好奇心で人を見つめてしまうことはよくあるし、そこで大人が被害者になるのではなく、子供だからと受け流し、親としてはその場でそれは相手が不快に感じるからいけないことだと教えるしかないと思う。
— クルクル(krttn78)2019-01-30 15:14
{% tweet 1090857945921798144 %}
> 子育てをして、仕事でも若い人と関わるようになって初めて、かつて自分の幼さや未熟さが、周りの大人や年長者たちから、子供だから、学生だから、若いからと許されていたことに気づいた。そして、今は自分が許したり、教えたり育てたりする側になったと思ってる。いつまでも許される側にはいられない。
子育てをして、仕事でも若い人と関わるようになって初めて、かつて自分の幼さや未熟さが、周りの大人や年長者たちから、子供だから、学生だから、若いからと許されていたことに気づいた。そして、今は自分が許したり、教えたり育てたりする側になったと思ってる。いつまでも許される側にはいられない。
— クルクル(krttn78)2019-01-30 10:06
{% tweet 1090857844767830016 %}
> 公共の場で泣く赤ちゃんとか、子供の発達段階的に身につけることが難しいマナーやルールが躾不足として糾弾されるのを見ると、わたしもあなた達も当時の大人にたくさん許されてきたはずだよって思う。子供を子供として許容することのできない未熟で狭量な大人が多い社会であれば、そりゃ少子化になるよ
公共の場で泣く赤ちゃんとか、子供の発達段階的に身につけることが難しいマナーやルールが躾不足として糾弾されるのを見ると、わたしもあなた達も当時の大人にたくさん許されてきたはずだよって思う。子供を子供として許容することのできない未熟で狭量な大人が多い社会であれば、そりゃ少子化になるよ
— クルクル(krttn78)2019-01-30 09:51
{% tweet 1090851542633111552 %}
> 女性警察官が、警察を辞めてマンガ家になった理由 https://t.co/WPEi8761fR #現代ビジネス
女性警察官が、警察を辞めてマンガ家になった理由 https://t.co/WPEi8761fR #現代ビジネス
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-01-31 14:57
{% tweet 1090850854133874688 %}
> それがわかっているから、一般メディアをdisっても仕方がないと考えています。ただ、そういう知識が不足しているのであれば私じゃなくても、法律や行政に詳しい専門家がいるんだから訊けばいいんですよ。
それがわかっているから、一般メディアをdisっても仕方がないと考えています。ただ、そういう知識が不足しているのであれば私じゃなくても、法律や行政に詳しい専門家がいるんだから訊けばいいんですよ。
— 永山薫@マンガ論争編集長(Kaworu911)2019-01-31 11:37
{% tweet 1090850838619115520 %}
> 制度の仕組みまで遡る必要があります。残念ながら一般のメディア関係者で、そこまで知っている人はごく一部だと思います。知っていても、そんな説明テンコ盛りの長い記事を書く人はさらに少ないでしょう。
制度の仕組みまで遡る必要があります。残念ながら一般のメディア関係者で、そこまで知っている人はごく一部だと思います。知っていても、そんな説明テンコ盛りの長い記事を書く人はさらに少ないでしょう。
— 永山薫@マンガ論争編集長(Kaworu911)2019-01-31 11:27
{% tweet 1090850828649299968 %}
> 青少年条例や施行規則を読み返し、図書類の選定基準、選定方法、青少年審議会への諮問、知事へ答申等々にも触れざるを得ない場合もあります。例えば「有害図書類の指定方式には個別指定、包括指定、団体指定、緊急指定があります」と言うのは簡単ですが、何故そうなっているのかを説明するためには
青少年条例や施行規則を読み返し、図書類の選定基準、選定方法、青少年審議会への諮問、知事へ答申等々にも触れざるを得ない場合もあります。例えば「有害図書類の指定方式には個別指定、包括指定、団体指定、緊急指定があります」と言うのは簡単ですが、何故そうなっているのかを説明するためには
— 永山薫@マンガ論争編集長(Kaworu911)2019-01-31 11:22
{% tweet 1090850819128254464 %}
> 有害図書類指定制度について書いたり、取材に応えたりする時に一番悩ましいのは用語解説から始めなければならないという点です。表示図書類、指定図書類、類似図書類のそれぞれの意味を説明するためには、どういう制度で区分が行われているかまで触れる必要が出てきます。
有害図書類指定制度について書いたり、取材に応えたりする時に一番悩ましいのは用語解説から始めなければならないという点です。表示図書類、指定図書類、類似図書類のそれぞれの意味を説明するためには、どういう制度で区分が行われているかまで触れる必要が出てきます。
— 永山薫@マンガ論争編集長(Kaworu911)2019-01-31 11:15
{% tweet 1090849388908339200 %}
> 今日だけで、原稿の締め切りというツイートを2つみましたが、私は旅に出ます。探さないで下さい。。。
今日だけで、原稿の締め切りというツイートを2つみましたが、私は旅に出ます。探さないで下さい。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-01-31 14:48
{% tweet 1090847094984695808 %}
> そうなんですよね。予習、課題提出、実演ありの研修を要件にしていて、4年も回ってこない。。。だと、ちょっとね。。。
そうなんですよね。予習、課題提出、実演ありの研修を要件にしていて、4年も回ってこない。。。だと、ちょっとね。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-01-31 14:39
{% tweet 1090846862796451840 %}
> 3年くらいぶりに裁判員裁判(の公判)やるんやけど、見落としてる法改正とか新たな謎運用とか謎常識とか出てきてないか心配。被告人に不利益がないようにしないといけないのに、こんなのでは危なすぎる。名簿整理してもっと事件回すかいっそ外して欲しい。おい聞こえてるか刑○委員会
3年くらいぶりに裁判員裁判(の公判)やるんやけど、見落としてる法改正とか新たな謎運用とか謎常識とか出てきてないか心配。被告人に不利益がないようにしないといけないのに、こんなのでは危なすぎる。名簿整理してもっと事件回すかいっそ外して欲しい。おい聞こえてるか刑○委員会
— 4代目(4thlawyer)2019-01-31 14:38
{% tweet 1090840251617046529 %}
> 私は小心者ですが、タフな弁護団もついてるので、許しがたい蛮行には、しっかり責任を追及します。放置はしない。 \n 明日、予定通り10人×4件の追加提訴もします。 https://t.co/Fj852w1j7e
私は小心者ですが、タフな弁護団もついてるので、許しがたい蛮行には、しっかり責任を追及します。放置はしない。
明日、予定通り10人×4件の追加提訴もします。 https://t.co/Fj852w1j7e
— 嶋﨑量(弁護士)(shima_chikara)2019-01-31 00:15
{% tweet 1090832946070605824 %}
> やっぱ、この記事、モヤモヤするなぁ。。。 \n > \n コンビニ成人誌販売中止 老舗専門店の芳賀書店社長「チャンスにしたい」 https://t.co/BEqIGmIh0Q
やっぱ、この記事、モヤモヤするなぁ。。。
>
コンビニ成人誌販売中止 老舗専門店の芳賀書店社長「チャンスにしたい」 https://t.co/BEqIGmIh0Q
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-01-31 13:43
{% tweet 1090831012353863680 %}
> 東京都青少年審議会で疑問なのは、性器を白塗りしていても「形がわかる」、「かえって卑わい」ってダメ出しされちゃう件ですね。白い修正の向こうに何があるかと想像し、卑わいに感じるかどうかは読者の内心なんですよ。つまり委員さんの脳内で卑わいな想像が拡がったと解釈してよろしいんでしょうか?
東京都青少年審議会で疑問なのは、性器を白塗りしていても「形がわかる」、「かえって卑わい」ってダメ出しされちゃう件ですね。白い修正の向こうに何があるかと想像し、卑わいに感じるかどうかは読者の内心なんですよ。つまり委員さんの脳内で卑わいな想像が拡がったと解釈してよろしいんでしょうか?
— 永山薫@マンガ論争編集長(Kaworu911)2019-01-31 13:11
{% tweet 1090830482139316224 %}
> 単著の改訂というのは前の版を出して以降の自分の成長をまとめる作業です。よって、思いの外時間が掛かって当初の締め切りを過ぎても原稿が書き上がらないというのは自分が大きく成長している証左に他なりません。【原稿終わらなくて現実逃避中・・・】
単著の改訂というのは前の版を出して以降の自分の成長をまとめる作業です。よって、思いの外時間が掛かって当初の締め切りを過ぎても原稿が書き上がらないというのは自分が大きく成長している証左に他なりません。【原稿終わらなくて現実逃避中・・・】
— 中澤佑一(nakazawaYUU)2019-01-31 13:24
{% tweet 1090805474633515008 %}
> あとは原告の住所は申し出により今のところ非開示。 \n 被告代理人から原告の選定行為が有効か疑問が出されたが、裁判所としてはとりあえず疑うところがないので有効とのこと。 \n #余命三年時事日記 \n #不当懲戒請求
あとは原告の住所は申し出により今のところ非開示。
被告代理人から原告の選定行為が有効か疑問が出されたが、裁判所としてはとりあえず疑うところがないので有効とのこと。
#余命三年時事日記
#不当懲戒請求
— きよさだ(kiyosada11)2019-01-31 11:45
{% tweet 1090805457445212160 %}
> 横浜地裁にて7億2000万円訴訟、仕事の合間に抜け出して傍聴してきた。今日は傍聴者が22人もいたので書いても大丈夫だろう。 \n 原告は3名、被告は代理人含め8名出席。原告720名のうち2名が選定の取り消し、及び訴えの取り下げ。 \n 後は通… https://t.co/LRP1KQyMc5
横浜地裁にて7億2000万円訴訟、仕事の合間に抜け出して傍聴してきた。今日は傍聴者が22人もいたので書いても大丈夫だろう。
原告は3名、被告は代理人含め8名出席。原告720名のうち2名が選定の取り消し、及び訴えの取り下げ。
後は通… https://t.co/LRP1KQyMc5
— きよさだ(kiyosada11)2019-01-31 11:40
{% tweet 1090803153220431872 %}
> 男性が逆転敗訴 DV認定巡り名古屋高裁 :日本経済新聞 https://t.co/FaPBqYyywY ほー…
男性が逆転敗訴 DV認定巡り名古屋高裁 :日本経済新聞 https://t.co/FaPBqYyywY ほー…
— SakawaH(SakawaH)2019-01-31 11:40
{% tweet 1090798039717953540 %}
> なぜ受刑者がエクササイズ? 女性トレーナーが刑務所で指導 その切実な理由 静岡市 - FNNプライムオンライン https://t.co/miAc24lUJv #FNN
なぜ受刑者がエクササイズ? 女性トレーナーが刑務所で指導 その切実な理由 静岡市 - FNNプライムオンライン https://t.co/miAc24lUJv #FNN
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-01-31 11:24
{% tweet 1090795463815528448 %}
> @21jyou みてないっす。
@21jyou みてないっす。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-01-31 11:14
{% tweet 1090788498372579328 %}
> いじめ問題は、詳しい先生がいっぱいいるのでなぁ。。。
いじめ問題は、詳しい先生がいっぱいいるのでなぁ。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-01-31 10:46
{% tweet 1090785932922384385 %}
> ああ、気になったので、まとめを作ってしまった。。。
ああ、気になったので、まとめを作ってしまった。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-01-31 10:36
{% tweet 1090784889417326592 %}
> 「「”いじめ”は存在しない、あるのは刑事罰のみ」か?」をトゥギャりました。 https://t.co/yGcsiYO8lA
「「”いじめ”は存在しない、あるのは刑事罰のみ」か?」をトゥギャりました。 https://t.co/yGcsiYO8lA
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-01-31 10:32
{% tweet 1090781168578879490 %}
> 古谷氏に限らず、「いじめとの呼称は問題の矮小化だ。傷害罪恐喝罪など正しく呼べ」との(おそらく善意からの)主張は人気がある。強制わいせつ罪や強制性交等罪に該当しないセクハラがあるのと同様に、犯罪に至らないいじめもあるし、そうしたいじ… https://t.co/jeLKKM7wGP
古谷氏に限らず、「いじめとの呼称は問題の矮小化だ。傷害罪恐喝罪など正しく呼べ」との(おそらく善意からの)主張は人気がある。強制わいせつ罪や強制性交等罪に該当しないセクハラがあるのと同様に、犯罪に至らないいじめもあるし、そうしたいじ… https://t.co/jeLKKM7wGP
— ystk(lawkus)2019-01-30 20:09
{% tweet 1090779724882706432 %}
> ほんこれ。。。。たのみますわ。。。 https://t.co/CtUyOdlK2T
ほんこれ。。。。たのみますわ。。。 https://t.co/CtUyOdlK2T
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-01-31 10:12
{% tweet 1090779314377744384 %}
> とある刑事裁判官と飲んでたとき、他の裁判官を「あの人は無罪病だから」って言ってたんだ。無罪判決が多いから無罪病なんだって。でも、強気認定で有罪判決を出せという修習時代からの「教育」にどっぷり染まってる有罪病の方がヤバイと思うけどね・・。
とある刑事裁判官と飲んでたとき、他の裁判官を「あの人は無罪病だから」って言ってたんだ。無罪判決が多いから無罪病なんだって。でも、強気認定で有罪判決を出せという修習時代からの「教育」にどっぷり染まってる有罪病の方がヤバイと思うけどね・・。
— 日本弁護士連合会(日弁連)応援キャラクター「シャブバ」(公認……ではないよ)(dYHfj22Ovzk2MmT)2019-01-31 09:28
{% tweet 1090778919047856130 %}
> 横浜地裁。10時10分から神奈川弁護士会、神原弁護士らが7億2000万の損害賠償請求をされた裁判の第一回弁論です。その後、10時30分からは島﨑弁護士原告の裁判です。横浜は小雨です。 https://t.co/DsDuKrb9Mp
横浜地裁。10時10分から神奈川弁護士会、神原弁護士らが7億2000万の損害賠償請求をされた裁判の第一回弁論です。その後、10時30分からは島﨑弁護士原告の裁判です。横浜は小雨です。 https://t.co/DsDuKrb9Mp
— 三宅雪子(壁ではなく橋をかけよう)(miyake_yukiko35)2019-01-31 09:57
{% tweet 1090778548967600128 %}
> @r_messy なるほど。
@r_messy なるほど。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-01-31 10:07
{% tweet 1090776660943597569 %}
> 大阪弁護士会の公共シンポ、なぜ、ウェブ上に案内がないのだ。。。 \n 飯田先生大活躍じゃないですか。
大阪弁護士会の公共シンポ、なぜ、ウェブ上に案内がないのだ。。。
飯田先生大活躍じゃないですか。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-01-31 09:59
{% tweet 1090622301928734720 %}
> 家事調停委員も離婚する夫婦も、うへえ!っていう苦労した事件が印象に残ってしまっているんでしょうね。。。。
家事調停委員も離婚する夫婦も、うへえ!っていう苦労した事件が印象に残ってしまっているんでしょうね。。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-01-30 23:46
{% tweet 1090619907950096384 %}
> 離婚後に共同親権にして問題無いケースもかなりあるだろうとは推測するけれど、弁護士とはあまりかかわりの無いところで離婚しているのではなかろうか、私の実務経験ではあまり見たことがない。後段については同意。 https://t.co/6Jq7aURYp6
離婚後に共同親権にして問題無いケースもかなりあるだろうとは推測するけれど、弁護士とはあまりかかわりの無いところで離婚しているのではなかろうか、私の実務経験ではあまり見たことがない。後段については同意。 https://t.co/6Jq7aURYp6
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-01-30 22:38
{% tweet 1090618152956833792 %}
> ひさびさにチキンラーメン砕いて食べたら、やっぱしょっぱいね。。。
ひさびさにチキンラーメン砕いて食べたら、やっぱしょっぱいね。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-01-30 23:30
{% tweet 1090616778915426304 %}
> たいへん申し訳ないが、こういう言われ方をすると、元家事調停委員としては看過しがたいですね。 \n もちろん、そういう調停委員がいるのかも知れません。 \n しかしながらこの書きぶりは、あたかも、「調停委員はそういうものだ」と読めます。 https://t.co/DDUdHQZ4Xv
たいへん申し訳ないが、こういう言われ方をすると、元家事調停委員としては看過しがたいですね。
もちろん、そういう調停委員がいるのかも知れません。
しかしながらこの書きぶりは、あたかも、「調停委員はそういうものだ」と読めます。 https://t.co/DDUdHQZ4Xv
— 国立研究開発法人原田知世研究機構(norinori1968)2019-01-30 22:16
{% tweet 1090578854106652673 %}
> ラノベにビキニアーマーが出てくると、そうじゃないんだよ。。。と思ってしまうのは、もう老害なんじゃろか。げほ。
ラノベにビキニアーマーが出てくると、そうじゃないんだよ。。。と思ってしまうのは、もう老害なんじゃろか。げほ。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-01-30 20:53
{% tweet 1090572710495711232 %}
> コンビニのエロ本ニュースが最近いろいろと多いですが、検索してみると、エロ本の立ち読みができないよう04年に導入された「小口止めシール」の資料画像って意外なない事に気づく(本に実際に固定されている状態で)。なので、資料としてHMの今… https://t.co/SnNYLyQBft
コンビニのエロ本ニュースが最近いろいろと多いですが、検索してみると、エロ本の立ち読みができないよう04年に導入された「小口止めシール」の資料画像って意外なない事に気づく(本に実際に固定されている状態で)。なので、資料としてHMの今… https://t.co/SnNYLyQBft
— 稀見理都@ありがとう平成(kimirito)2019-01-30 20:28
{% tweet 1090572624072036352 %}
> 別にマリオが醜いオッサンとは思わないけどな。外見の問題よりも配管工でも実った身分違いの恋みたいなイメージ。というか、フェミも外見でモテ非モテが決まっていいって思ってたの意外だった。覚えておこう。
別にマリオが醜いオッサンとは思わないけどな。外見の問題よりも配管工でも実った身分違いの恋みたいなイメージ。というか、フェミも外見でモテ非モテが決まっていいって思ってたの意外だった。覚えておこう。
— viajeros(worldjourney)2019-01-30 20:25
{% tweet 1090566631892213760 %}
> @Kaworu911 あの写真はBBCでも同じものが使われていますが、モザイクをかけてる分、より印象操作感が強くなってしまっています。 \n https://t.co/ZVMtdnYBIh
@Kaworu911 あの写真はBBCでも同じものが使われていますが、モザイクをかけてる分、より印象操作感が強くなってしまっています。
https://t.co/ZVMtdnYBIh
— 赤木智弘@高輪エイサー駅(T_akagi)2019-01-30 01:49
{% tweet 1090566610266411009 %}
> →青いテープ留めの件も表誌のレギュレーションについても、ちゃんと取材していれば気付くはずなんですけどね、9人も連名してんだからさ。
→青いテープ留めの件も表誌のレギュレーションについても、ちゃんと取材していれば気付くはずなんですけどね、9人も連名してんだからさ。
— 永山薫@マンガ論争編集長(Kaworu911)2019-01-30 01:49
{% tweet 1090566596882362368 %}
> Buzzfeedはコメント欄の鏡さんと赤木さんの指摘にちゃんと答えた方がいいですよ。やわらかく言うとコンビニ成人誌の表誌レギュレーションは追加取材してでも確認した方がいいし、モザイク画像の印象操作疑惑についても答えた方いいと思いますよ。
Buzzfeedはコメント欄の鏡さんと赤木さんの指摘にちゃんと答えた方がいいですよ。やわらかく言うとコンビニ成人誌の表誌レギュレーションは追加取材してでも確認した方がいいし、モザイク画像の印象操作疑惑についても答えた方いいと思いますよ。
— 永山薫@マンガ論争編集長(Kaworu911)2019-01-30 01:42
{% tweet 1090556282161881088 %}
> 原告私の不当懲戒請求(第一次訴訟)第1回期日が、2019年1月31日10:30・607号法廷(横浜地裁)で開催。 \n 被告6名中5名は申出があり和解成立しています。が、残った北海道在住の1名は移送申立をし(却下)、争う答弁書も提出して… https://t.co/ynVfUVcNwF
原告私の不当懲戒請求(第一次訴訟)第1回期日が、2019年1月31日10:30・607号法廷(横浜地裁)で開催。
被告6名中5名は申出があり和解成立しています。が、残った北海道在住の1名は移送申立をし(却下)、争う答弁書も提出して… https://t.co/ynVfUVcNwF
— 嶋﨑量(弁護士)(shima_chikara)2019-01-30 18:05
{% tweet 1090555311897726976 %}
> 衝撃の事実 https://t.co/dnqFTcVn2S
衝撃の事実 https://t.co/dnqFTcVn2S
— なかむらつとむ(遺伝子組み換えでない)(Macload2106)2019-01-30 18:58
{% tweet 1090548258273820673 %}
> こんなのただの感想だ。っていうかもしれんけど、やっぱり、男児女湯事件、トランス排除と根は一緒なんじゃないのと思っちゃうよ。
こんなのただの感想だ。っていうかもしれんけど、やっぱり、男児女湯事件、トランス排除と根は一緒なんじゃないのと思っちゃうよ。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-01-30 18:52
{% tweet 1090548007190196225 %}
> フェミニストもここまできたか・・・・。ちょっと感動。 \n 逆説的にいうと「おばさんが若いイケメンとくっついてもキモイ」ってことにならんか。 \n ちなみマリオさんは結構若い設定。 https://t.co/rsXiiQWG9o
フェミニストもここまできたか・・・・。ちょっと感動。
逆説的にいうと「おばさんが若いイケメンとくっついてもキモイ」ってことにならんか。
ちなみマリオさんは結構若い設定。 https://t.co/rsXiiQWG9o
— もへもへ(gerogeroR)2019-01-30 00:09
{% tweet 1090547530079731712 %}
> ずーっと続いてるね。。。
ずーっと続いてるね。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-01-30 18:49
{% tweet 1090547479303475200 %}
> 閲覧注意ですが、あまりにひどいのでツイートします。 \n \n トランス女性に「偽りの性」「精神病」「オンナごっこ」、発想から主張まで「"男"そのものの」、といった言葉が投げつけられていることに怒りを感じます。通報しました。 https://t.co/5Nk3Y20eDm
閲覧注意ですが、あまりにひどいのでツイートします。
トランス女性に「偽りの性」「精神病」「オンナごっこ」、発想から主張まで「"男"そのものの」、といった言葉が投げつけられていることに怒りを感じます。通報しました。 https://t.co/5Nk3Y20eDm
— 堀あきこ HORI Akiko(horry_a)2019-01-30 09:03
{% tweet 1090539363774095360 %}
> @shouwayoroyoro どういたしまして。
@shouwayoroyoro どういたしまして。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-01-30 18:17
{% tweet 1090539024618377216 %}
> サケのツイートは、オチとして入れた方がいいのか悩むな。(悩まなくていい)
サケのツイートは、オチとして入れた方がいいのか悩むな。(悩まなくていい)
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-01-30 18:15
{% tweet 1090538801376555008 %}
> 「オスガキ間引き」とか「男子児童は成人女性より圧倒的な強者であり加害者」とか、当初は言葉の綾みたいなものだったかもしれないけど、何年も言ってるうちにすっかりガチになっちゃったっぽい。狂人の真似をすればすなわち狂人っていうアレですね…。
「オスガキ間引き」とか「男子児童は成人女性より圧倒的な強者であり加害者」とか、当初は言葉の綾みたいなものだったかもしれないけど、何年も言ってるうちにすっかりガチになっちゃったっぽい。狂人の真似をすればすなわち狂人っていうアレですね…。
— まつうら姫は振り向かない🦐❄️🍑🐰🍸🐼📕🐑🍙🐸🥛🍤🥦🍆💛🐬📖🦋🦇(lyricalium)2019-01-30 10:42
{% tweet 1090538099459817473 %}
> 裁判員裁判に関するツイートを追加しました。 \n まとめを更新しました。「弁護士らめーん先生(@shouwayoroyoro)による「性犯罪被害者が被害を申告したら起こること」」 https://t.co/PxORBhGePc
裁判員裁判に関するツイートを追加しました。
まとめを更新しました。「弁護士らめーん先生(@shouwayoroyoro)による「性犯罪被害者が被害を申告したら起こること」」 https://t.co/PxORBhGePc
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-01-30 18:11
{% tweet 1090533621952212997 %}
> アトリエイット1/20スケール 林浩己原型『帝都少女』 \n ワンダーフェスティバル「アトリエイット」4-07-06に展示予定です。 \n \n 合体しました。粗を発見するために一眼で撮ってみました。 \n 粗々ですww 明日からしゅーせー入ります。… https://t.co/in19sQVnMC
アトリエイット1/20スケール 林浩己原型『帝都少女』
ワンダーフェスティバル「アトリエイット」4-07-06に展示予定です。
合体しました。粗を発見するために一眼で撮ってみました。
粗々ですww 明日からしゅーせー入ります。… https://t.co/in19sQVnMC
— pygmalion WF_4-07-06(gahaku34)2019-01-28 23:20
{% tweet 1090532799096868865 %}
> この問題は、主に出版社の営業に関わる部分で、売れるという判断だけで歪に進化していくものが多く、それだけを捉えるとかなり滑稽なものにしか見えないというのが今の日本のメディアの現状だったりする。 https://t.co/U4DPhN9R8Y
この問題は、主に出版社の営業に関わる部分で、売れるという判断だけで歪に進化していくものが多く、それだけを捉えるとかなり滑稽なものにしか見えないというのが今の日本のメディアの現状だったりする。 https://t.co/U4DPhN9R8Y
— なかむらつとむ(遺伝子組み換えでない)(Macload2106)2019-01-30 17:47
{% tweet 1090531679272202240 %}
> いや、以前に戻ったのならそれはそれでいいのですが。
いや、以前に戻ったのならそれはそれでいいのですが。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-01-30 17:46
{% tweet 1090531539828396032 %}
> ええ、今年は常議員選挙なかったの?どうなってるんや。。。
ええ、今年は常議員選挙なかったの?どうなってるんや。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-01-30 17:45
{% tweet 1090531067117752321 %}
> 長女が保育園に全落ちした2013年、ちょうど杉並区で保育園の増設を求める運動が起き、集団不服申立てに参加した。当時は世間からバッシングを受けたが、やがて共感の輪が広がり、遂に行政が重い腰を上げ、あれから6年で区内の保育定員はほぼ倍… https://t.co/dmXmEItKxG
長女が保育園に全落ちした2013年、ちょうど杉並区で保育園の増設を求める運動が起き、集団不服申立てに参加した。当時は世間からバッシングを受けたが、やがて共感の輪が広がり、遂に行政が重い腰を上げ、あれから6年で区内の保育定員はほぼ倍… https://t.co/dmXmEItKxG
— くまえもん(kumaemon9)2019-01-28 19:56
{% tweet 1090529758595604480 %}
> 【緊急告知】 \n \n 「違法ダウンロード範囲拡大を考える院内集会」開催決定! \n 場所:参議院議員会館 101会議室 \n 日時:2月8日(金)14時~(開場13時半) \n \n 登壇者(敬称略):赤松健(漫画家) \n 大屋雄裕(慶應義塾大学教授) \n 藤本由… https://t.co/yHQou9mZnR
【緊急告知】
「違法ダウンロード範囲拡大を考える院内集会」開催決定!
場所:参議院議員会館 101会議室
日時:2月8日(金)14時~(開場13時半)
登壇者(敬称略):赤松健(漫画家)
大屋雄裕(慶應義塾大学教授)
藤本由… https://t.co/yHQou9mZnR
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2019-01-30 15:59
{% tweet 1090529681885908992 %}
> そうだとおもう。 \n これもいろいろ制限がある中での工夫という面もあるのだが。。。
そうだとおもう。
これもいろいろ制限がある中での工夫という面もあるのだが。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-01-30 17:38
{% tweet 1090529438838603776 %}
> 俺はTVをあまり見ないから、世相を知るためコンビニの書棚の表紙チェックをそこそこ重視していて、最新の芸能人なども大抵コンビニ雑誌の表紙から知る。エロ本コーナーもくまなく見るのだが、近年の傾向としては「人妻・熟女物の増加」「ギャル物の増加」「表紙の過激化」を感じていた。
俺はTVをあまり見ないから、世相を知るためコンビニの書棚の表紙チェックをそこそこ重視していて、最新の芸能人なども大抵コンビニ雑誌の表紙から知る。エロ本コーナーもくまなく見るのだが、近年の傾向としては「人妻・熟女物の増加」「ギャル物の増加」「表紙の過激化」を感じていた。
— ystk(lawkus)2019-01-30 16:06
{% tweet 1090529430772957184 %}
> コンビニ成人誌販売中止 老舗専門店の芳賀書店社長 https://t.co/cPPMIWhGL1 \n 「数年前からコンビニで…販売ができなくなるのではと言われており、出版社には今のうちに売っておこうという思いが…表紙のインパクトで手に… https://t.co/q5F6fHBIn9
コンビニ成人誌販売中止 老舗専門店の芳賀書店社長 https://t.co/cPPMIWhGL1
「数年前からコンビニで…販売ができなくなるのではと言われており、出版社には今のうちに売っておこうという思いが…表紙のインパクトで手に… https://t.co/q5F6fHBIn9
— ystk(lawkus)2019-01-30 16:02
{% tweet 1090528199182757889 %}
> 幼児が異性の身体に不用意に触れた場合、そういうことはみだりにやってはいけないことだと注意することは必要だが「お前は痴漢だ」と難じて欲望の鋳型にはめることには反対だなと思う。
幼児が異性の身体に不用意に触れた場合、そういうことはみだりにやってはいけないことだと注意することは必要だが「お前は痴漢だ」と難じて欲望の鋳型にはめることには反対だなと思う。
— H.イワシタ@春の屋(iwa_jose)2019-01-30 13:54
{% tweet 1090528163614969857 %}
> しかし、こんな感じだと「ジェンダー観が古臭くてキモいな」みたいな作品を見かけてもうかつに批判すると、必要以上にもりあがって作品自体が公開停止に追い込まれたりしそうでうかつに批判できないな。
しかし、こんな感じだと「ジェンダー観が古臭くてキモいな」みたいな作品を見かけてもうかつに批判すると、必要以上にもりあがって作品自体が公開停止に追い込まれたりしそうでうかつに批判できないな。
— H.イワシタ@春の屋(iwa_jose)2019-01-30 13:49
{% tweet 1090528154949566464 %}
> そこまでのことを言っているひとはいるのかな?と思ったけど、このアカウントへのリプライでずばりそういう発言があってひえ〜となっている。幼い男児と成人大人で の場合ですら、男性が欲望する側で女性は一方的に欲望される側とみなすなんて、性役割の固定化でしかないでしょう。>RT
そこまでのことを言っているひとはいるのかな?と思ったけど、このアカウントへのリプライでずばりそういう発言があってひえ〜となっている。幼い男児と成人大人で の場合ですら、男性が欲望する側で女性は一方的に欲望される側とみなすなんて、性役割の固定化でしかないでしょう。>RT
— H.イワシタ@春の屋(iwa_jose)2019-01-30 13:38
{% tweet 1090528145189421056 %}
> 「大人の女性にとって、訳の分からない性的加害をしてくる赤の他人の3歳男児なんて強者に他ならない。下手に手も出せないですし、怖くて仕方ない」 \n \n 成人女性よりも3歳児を強者ポジションに置いてくる人の方が怖いよ。
「大人の女性にとって、訳の分からない性的加害をしてくる赤の他人の3歳男児なんて強者に他ならない。下手に手も出せないですし、怖くて仕方ない」
成人女性よりも3歳児を強者ポジションに置いてくる人の方が怖いよ。
— 雛罌粟⚡️(ex.ハシ)(asyk_14)2019-01-30 00:32
{% tweet 1090526711169478662 %}
> @sumige_bay かっこいい!!
@sumige_bay かっこいい!!
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-01-30 17:26
{% tweet 1090526664117825536 %}
> @Bibendum65 低いならいいやないか。
@Bibendum65 低いならいいやないか。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-01-30 17:26
{% tweet 1090495289255899136 %}
> 大崎事件の再審開始確定を遅らせようと、決定引き延ばしのために今ごろ意見書を提出する検察官の不正義の問題を、ついにNHKニュース「おはよう日本」が取り上げてくれました! \n https://t.co/B4NXmdj2ZS
大崎事件の再審開始確定を遅らせようと、決定引き延ばしのために今ごろ意見書を提出する検察官の不正義の問題を、ついにNHKニュース「おはよう日本」が取り上げてくれました!
https://t.co/B4NXmdj2ZS
— かもん弓(鴨志田 祐美)(kamo629782)2019-01-30 15:20
{% tweet 1090493278150025216 %}
> 左右からぶん殴られて大変である。>会田さん
左右からぶん殴られて大変である。>会田さん
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-01-30 15:13
{% tweet 1090493162567589888 %}
> あ、これ、会田さんの作品だったのか。>神戸新聞NEXT|総合|旧日本兵モチーフの会田誠さん大作「英霊を愚弄」「怒り表現」 https://t.co/H5rDctO7HK @kobeshinbunさんから
あ、これ、会田さんの作品だったのか。>神戸新聞NEXT|総合|旧日本兵モチーフの会田誠さん大作「英霊を愚弄」「怒り表現」 https://t.co/H5rDctO7HK @kobeshinbunさんから
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-01-30 15:13
{% tweet 1090489200015626240 %}
> ご自分のお子さんは聞き分けが良くて、育てやすかったのかも知れませんが、ほんとうに腹が立つ。
ご自分のお子さんは聞き分けが良くて、育てやすかったのかも知れませんが、ほんとうに腹が立つ。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-01-30 14:57
{% tweet 1090484580413394946 %}
> 幼児にそんな強力な躾ができると思っている時点でヤバイ。電車で騒いでる幼児見てムカつくとかつぶやいているヤツと同じ。
幼児にそんな強力な躾ができると思っている時点でヤバイ。電車で騒いでる幼児見てムカつくとかつぶやいているヤツと同じ。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-01-30 14:39
{% tweet 1090473688590249984 %}
> つか、個別事例でいえば他の客の身体を触るガキなんて論外だし、そこは親が厳しく言うべきだし、場合により親ごと出禁もありだよね。でもそういう男児が一部いるから入浴不可にせよというようにカテゴリカルな排除を主張するなら、いやお前みたいな… https://t.co/HnHnzO5IOC
つか、個別事例でいえば他の客の身体を触るガキなんて論外だし、そこは親が厳しく言うべきだし、場合により親ごと出禁もありだよね。でもそういう男児が一部いるから入浴不可にせよというようにカテゴリカルな排除を主張するなら、いやお前みたいな… https://t.co/HnHnzO5IOC
— ystk(lawkus)2019-01-29 22:02
{% tweet 1090469426242117633 %}
> まとめを更新しました。「弁護士らめーん先生による「性犯罪被害者が被害を申告したら起こること」」 https://t.co/PxORBhGePc
まとめを更新しました。「弁護士らめーん先生による「性犯罪被害者が被害を申告したら起こること」」 https://t.co/PxORBhGePc
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-01-30 13:39
{% tweet 1090469410374967296 %}
> 「弁護士らめーん先生による「性犯罪被害者が被害を申告したら起こること」」をトゥギャりました。 https://t.co/PxORBhGePc
「弁護士らめーん先生による「性犯罪被害者が被害を申告したら起こること」」をトゥギャりました。 https://t.co/PxORBhGePc
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-01-30 13:39
{% tweet 1090468621225156609 %}
> 本当にこれ。 \n 大学も、経営難のところは補助金を切る、という方向に進んでいるが、逆でもいいぐらいだと思います。 \n 困っているところに手厚くしなきゃ、教育はどんどん先細りですよ。 https://t.co/cxCK5PfTgS
本当にこれ。
大学も、経営難のところは補助金を切る、という方向に進んでいるが、逆でもいいぐらいだと思います。
困っているところに手厚くしなきゃ、教育はどんどん先細りですよ。 https://t.co/cxCK5PfTgS
— 国立研究開発法人原田知世研究機構(norinori1968)2019-01-30 13:27
{% tweet 1090468003127296000 %}
> シスジェンダーの女性であっても、terfを批判すれば、その人の職歴で差別されるのが地獄。つまり、terfは「トランス排除」ではなくて、「真の女性」を決定するというセックス審査が本音だと思う。「真の女性」はセックスワークなんでやって… https://t.co/eYoa0raHTo
シスジェンダーの女性であっても、terfを批判すれば、その人の職歴で差別されるのが地獄。つまり、terfは「トランス排除」ではなくて、「真の女性」を決定するというセックス審査が本音だと思う。「真の女性」はセックスワークなんでやって… https://t.co/eYoa0raHTo
— 尾崎 日菜子(hinakoozaki)2019-01-30 11:39
{% tweet 1090464777434845186 %}
> さすが、先進国カナダ。
さすが、先進国カナダ。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-01-30 13:20
{% tweet 1090464739220611072 %}
> 高階良子先生のマンガでありそう https://t.co/d0t5eQwMsv
高階良子先生のマンガでありそう https://t.co/d0t5eQwMsv
— 中野希美(kimi1114nakano)2019-01-30 13:19
{% tweet 1090463105736265728 %}
> そもそもあの市長自身が、発言の酷さを認めて謝罪してるんだから、市長を再選させたいのなら、そこから出発しないと。パワハラ発言もやむなしだったみたいなのは最悪だと思うけどなぁ。
そもそもあの市長自身が、発言の酷さを認めて謝罪してるんだから、市長を再選させたいのなら、そこから出発しないと。パワハラ発言もやむなしだったみたいなのは最悪だと思うけどなぁ。
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-01-30 09:35
{% tweet 1090462888983027712 %}
> @tanakah まさにw
@tanakah まさにw
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-01-30 13:13
{% tweet 1090461618964557824 %}
> ほんそれなw \n 坊や、サクッとピアノやめたわw
ほんそれなw
坊や、サクッとピアノやめたわw
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-01-30 13:08
{% tweet 1090461526828281856 %}
> 自閉症をメディアで取り上げることは誤解や偏見をなくし、理解を深めることに一役買うとは思うんだけど、例として出される人がいちいち、一度聴いただけでピアノで曲が再現できるみたいな「特別な才能を持った人」なので、それはそれでまた別の誤解が生じるんじゃないかと思ってしまう。
自閉症をメディアで取り上げることは誤解や偏見をなくし、理解を深めることに一役買うとは思うんだけど、例として出される人がいちいち、一度聴いただけでピアノで曲が再現できるみたいな「特別な才能を持った人」なので、それはそれでまた別の誤解が生じるんじゃないかと思ってしまう。
— 深爪(fukazume_taro)2019-01-29 21:54
{% tweet 1090460198769061888 %}
> 県レベルで初めて。 \n \n 茨城県がパートナーシップ制度導入を検討 LGBTなど対象 都道府県初 - 毎日新聞 https://t.co/DVis7ptRHf
県レベルで初めて。
茨城県がパートナーシップ制度導入を検討 LGBTなど対象 都道府県初 - 毎日新聞 https://t.co/DVis7ptRHf
— KOMIYA Tomone(frroots)2019-01-30 12:43
{% tweet 1090460029751181313 %}
> いやホントそれですよ。身内の垢なのに隙あらば燃やしてやろうって人が多すぎる。 https://t.co/ZJn8KQ5yTt
いやホントそれですよ。身内の垢なのに隙あらば燃やしてやろうって人が多すぎる。 https://t.co/ZJn8KQ5yTt
— とりなお(naotarou1981)2019-01-30 12:48
{% tweet 1090443165088149505 %}
> 日弁連は、過去大チャンスを棒に振った過去があるので、小回りがきくところで。。。。
日弁連は、過去大チャンスを棒に振った過去があるので、小回りがきくところで。。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-01-30 11:54
{% tweet 1090442887593025536 %}
> 検討してみます! https://t.co/miCm08Ccl4
検討してみます! https://t.co/miCm08Ccl4
— 中村剛(take-five)(take___five)2019-01-30 11:49
{% tweet 1090439096940417024 %}
> プリキュアで男が出産しろは草 やはり朝加圭一郎が出産すれば全員満足なのか
プリキュアで男が出産しろは草 やはり朝加圭一郎が出産すれば全員満足なのか
— 黄泉野トシユキ(muramazzz)2019-01-30 10:59
{% tweet 1090439062593331200 %}
> プリキュア出産に対し「出産を女に押し付けるな!」とのひねくれた意見が噴出してるが、その答えを制作側はとっくに想定してて、それが「アンドロイド・ルールー」の存在なの! \n 『命を生み出すのは女性に限った事ではない』という多様性を示してい… https://t.co/kgcwJ7hx1T
プリキュア出産に対し「出産を女に押し付けるな!」とのひねくれた意見が噴出してるが、その答えを制作側はとっくに想定してて、それが「アンドロイド・ルールー」の存在なの!
『命を生み出すのは女性に限った事ではない』という多様性を示してい… https://t.co/kgcwJ7hx1T
— おんぴか(onpika)2019-01-29 16:33
{% tweet 1090437542053171200 %}
> うへぇ>「同席は自然なこと」厚労省官房長 不適切調査の聴取で | NHKニュース https://t.co/dN70AAW9QN
うへぇ>「同席は自然なこと」厚労省官房長 不適切調査の聴取で | NHKニュース https://t.co/dN70AAW9QN
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-01-30 11:32
{% tweet 1090436163695828992 %}
> 実は今、男性向けではレイプものが売れず、女性向けでは売れるんですよね。80年代にあだち充ブームが起きた頃から言われているけど、マンガラノベ系性表現に関しては男性が繊細になって、女性が豪放!?になりつつある傾向。 https://t.co/CylMNy4TJL
実は今、男性向けではレイプものが売れず、女性向けでは売れるんですよね。80年代にあだち充ブームが起きた頃から言われているけど、マンガラノベ系性表現に関しては男性が繊細になって、女性が豪放!?になりつつある傾向。 https://t.co/CylMNy4TJL
— 水戸泉・オパール文庫新刊発売中(mittochi)2019-01-30 02:09
{% tweet 1090435693401141248 %}
> DARPA Literally Reinvented The Wheel https://t.co/jdw2imQFwL \n DARPA(アメリカ国防高等研究計画局)によるオフロード用変形ホイール。 https://t.co/JHPW6SdzeP
DARPA Literally Reinvented The Wheel https://t.co/jdw2imQFwL
DARPA(アメリカ国防高等研究計画局)によるオフロード用変形ホイール。 https://t.co/JHPW6SdzeP
— 廣田恵介(hirota_kei)2019-01-30 11:23
{% tweet 1090432975882223616 %}
> 知ってた。 \n \n 統計不正 第三者委の調査結果 原案は厚労省が作成 | NHKニュース https://t.co/RKJ6HxAg0j
知ってた。
統計不正 第三者委の調査結果 原案は厚労省が作成 | NHKニュース https://t.co/RKJ6HxAg0j
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2019-01-30 10:58
{% tweet 1090421215594868736 %}
> @shouwayoroyoro 先生、せっかくなので、まとめていいですか?
@shouwayoroyoro 先生、せっかくなので、まとめていいですか?
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-01-30 10:27
{% tweet 1090415700349399045 %}
> 大変行きたいのですが、裁判員裁判でくたびれ果てていると思う。。。無念。。。 https://t.co/Onu1aTBhSv
大変行きたいのですが、裁判員裁判でくたびれ果てていると思う。。。無念。。。 https://t.co/Onu1aTBhSv
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-01-30 10:05
{% tweet 1090415017923493889 %}
> こういうので注目を集めた人だったんですよね。>神戸新聞NEXT|総合|養育費不払い分、市が保証 全国初の支援制度 明石 https://t.co/v82QE6Wkqd @kobeshinbunさんから
こういうので注目を集めた人だったんですよね。>神戸新聞NEXT|総合|養育費不払い分、市が保証 全国初の支援制度 明石 https://t.co/v82QE6Wkqd @kobeshinbunさんから
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-01-30 10:02
{% tweet 1090414256565104640 %}
> 良い話しか聞かなかったので、誠に残念ですが、あれは、だめですわね。 \n で、あとは、だめの程度なのかな。もうおしまいなのか、まぁ、反省するならもう一回でいいのか、市民が判断すると。
良い話しか聞かなかったので、誠に残念ですが、あれは、だめですわね。
で、あとは、だめの程度なのかな。もうおしまいなのか、まぁ、反省するならもう一回でいいのか、市民が判断すると。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-01-30 09:59
{% tweet 1090412669390053376 %}
> 明石市長,正論かもしれないし,職員の職務が十分でなかった可能性はあるし,なぜこのタイミングで音声が流出してるのかとかも思うけど,あの言い方,あの内容はやっぱりアウトだと思うなあ。
明石市長,正論かもしれないし,職員の職務が十分でなかった可能性はあるし,なぜこのタイミングで音声が流出してるのかとかも思うけど,あの言い方,あの内容はやっぱりアウトだと思うなあ。
— Masahiro Ito/伊藤雅浩🍀(redipsjp)2019-01-30 09:50
{% tweet 1090405491061055489 %}
> 日本の満員電車は、痴漢の温床にもなるし、車椅子や体の不自由な人にはつらいし、インフルやら風邪やらの伝染の温床にもなる。平成も終わろうというのになぜ座ってゆったり通勤できないのか
日本の満員電車は、痴漢の温床にもなるし、車椅子や体の不自由な人にはつらいし、インフルやら風邪やらの伝染の温床にもなる。平成も終わろうというのになぜ座ってゆったり通勤できないのか
— えび(ebiben2008)2019-01-30 08:06
{% tweet 1090254875642871808 %}
> アクシズが地球に落ちればアイドルと結婚出来る、それが判らんのかアムロ!! https://t.co/zCbf7FUlRH
アクシズが地球に落ちればアイドルと結婚出来る、それが判らんのかアムロ!! https://t.co/zCbf7FUlRH
— アオイ模型:求人活動中(aoi_mokei)2019-01-29 23:17
{% tweet 1090252467323858946 %}
> (こどもは、性的なことがわからないから、コンビニでエロ本見せるなとか、ロリコンは許せんとかやってたんじゃないのかね。。。)
(こどもは、性的なことがわからないから、コンビニでエロ本見せるなとか、ロリコンは許せんとかやってたんじゃないのかね。。。)
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-01-29 23:16
{% tweet 1090213842200612869 %}
> 弱者・被害者として振舞うことで特権を取得してしまい自分をフェミだと誤認してしまった勢が増えすぎた。彼らのトランスジェンダー排斥は、自分が弱者・被害者でなくなることへの恐怖の表れではないか。しらんけど。
弱者・被害者として振舞うことで特権を取得してしまい自分をフェミだと誤認してしまった勢が増えすぎた。彼らのトランスジェンダー排斥は、自分が弱者・被害者でなくなることへの恐怖の表れではないか。しらんけど。
— う りぼう(un_co_the2nd)2019-01-29 20:20
{% tweet 1090207740247429120 %}
> まぁ、そりゃそうだよな。。。
まぁ、そりゃそうだよな。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-01-29 20:19
{% tweet 1090207700821000192 %}
> 何回でも言うけど「日本のエロ漫画はレイプ系がメインである!」的な発言はレイプ系でデビューしたのに「レイプは人気取りずらいから」って編集さんに言われて必死こいて純愛作家になった俺の前では言わせねーよ?
何回でも言うけど「日本のエロ漫画はレイプ系がメインである!」的な発言はレイプ系でデビューしたのに「レイプは人気取りずらいから」って編集さんに言われて必死こいて純愛作家になった俺の前では言わせねーよ?
— アスヒロ月曜N02b(asuhiro)2019-01-29 08:52
{% tweet 1090197985336541184 %}
> TVアニメ『黒子のバスケ』1st SEASON Blu-ray BOX本日発売です!特典CDに収録されました「限界突破FIGHT!!」黒子、黄瀬、緑間ver. 作詞させていただきました。どうぞよろしくお願いいたします!… https://t.co/xtdM3iznhS
TVアニメ『黒子のバスケ』1st SEASON Blu-ray BOX本日発売です!特典CDに収録されました「限界突破FIGHT!!」黒子、黄瀬、緑間ver. 作詞させていただきました。どうぞよろしくお願いいたします!… https://t.co/xtdM3iznhS
— こだまさおり(codamasaori)2019-01-29 19:07
{% tweet 1090197097490436096 %}
> すべて当てはまるってのもなかなかだな。 \n 社会不適合者です。
すべて当てはまるってのもなかなかだな。
社会不適合者です。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-01-29 19:36
{% tweet 1090196929873494016 %}
> 社会不適合者の特徴。 \n \n ・同じ食べ物を頻繁に食べる \n ・気に入った曲は飽きるまでリピート \n ・計算しないで散財する \n ・人ごみが嫌い \n ・崖っぷちにならないとやらない \n ・口癖がダルい眠いめんどくさい \n ・目上の人とのコミュニケーションが苦手 \n ・心を許した相手には口が悪い \n ・人見知りが激しい
社会不適合者の特徴。
・同じ食べ物を頻繁に食べる
・気に入った曲は飽きるまでリピート
・計算しないで散財する
・人ごみが嫌い
・崖っぷちにならないとやらない
・口癖がダルい眠いめんどくさい
・目上の人とのコミュニケーションが苦手
・心を許した相手には口が悪い
・人見知りが激しい
— Rimu(Q0S_Rimu)2019-01-27 21:47
{% tweet 1090196776710094849 %}
> 男児女湯事件も地獄の様相だな。。。
男児女湯事件も地獄の様相だな。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-01-29 19:35
{% tweet 1090194762928287745 %}
> 小中学校で「先生が足りない」理由|けさのクローズアップ|NHK おはよう日本 https://t.co/mMqDpNBz13
小中学校で「先生が足りない」理由|けさのクローズアップ|NHK おはよう日本 https://t.co/mMqDpNBz13
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-01-29 19:27
{% tweet 1090182236140298240 %}
> こういうのが今まで共感してきたフェミニストからガンガンRTされてきて正直きっつ・・・ \n トランスジェンダーの性自認の話をなんでこんな風にしか捉えられないんだろう。 \n 自分たちの境遇ばかり嘆いてこういう発言が悩む人を踏みつけてることにな… https://t.co/JnFYg1EpYy
こういうのが今まで共感してきたフェミニストからガンガンRTされてきて正直きっつ・・・
トランスジェンダーの性自認の話をなんでこんな風にしか捉えられないんだろう。
自分たちの境遇ばかり嘆いてこういう発言が悩む人を踏みつけてることにな… https://t.co/JnFYg1EpYy
— 椎名ありか(gucchii_0414)2019-01-28 19:17
{% tweet 1090181677790388224 %}
> 成人誌販売中止 排除拡大を危惧 #BLOGOS https://t.co/evL3dX8keM
成人誌販売中止 排除拡大を危惧 #BLOGOS https://t.co/evL3dX8keM
— 永山薫@マンガ論争編集長(Kaworu911)2019-01-29 18:34
{% tweet 1090181140986527745 %}
> 友栄いきたくなったな。アレのせいで。
友栄いきたくなったな。アレのせいで。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-01-29 18:33
{% tweet 1090137141743476736 %}
> センターリスニング問題 \n \n 出題者の思いが受験生に届いてない https://t.co/hgZqoaU2N4
センターリスニング問題
出題者の思いが受験生に届いてない https://t.co/hgZqoaU2N4
— ゆるふわ怪電波☆埼玉(yuruhuwa_kdenpa)2019-01-26 23:43
{% tweet 1090124078172655616 %}
> こ、これは。。。 \n くぼりんがしろい。。。 \n \n 「これでよく第三者の調査と言えた」弁護士 不適切統計問題 | NHKニュース https://t.co/JILelNkc3M
こ、これは。。。
くぼりんがしろい。。。
「これでよく第三者の調査と言えた」弁護士 不適切統計問題 | NHKニュース https://t.co/JILelNkc3M
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-01-29 14:46
{% tweet 1090123381914066944 %}
> 不貞行為をした時は避妊しなかったくせに裁判になったら不貞行為を否認するのか……。
不貞行為をした時は避妊しなかったくせに裁判になったら不貞行為を否認するのか……。
— 青山銀子(aoyamaginko)2019-01-29 14:30
{% tweet 1090115683688431617 %}
> 「商品棚はメディアだから、(成人誌は)売り物にしてはならず、価値を置いてはならず、人々に必要されず肯定されていない物だと知らず知らずのうちに学ばせたい」 \n というお気持ち発露本当に本当に「気持ちが悪い」 \n 「成人誌をなくせ」 \n と回りく… https://t.co/QmTFfV7iiO
「商品棚はメディアだから、(成人誌は)売り物にしてはならず、価値を置いてはならず、人々に必要されず肯定されていない物だと知らず知らずのうちに学ばせたい」
というお気持ち発露本当に本当に「気持ちが悪い」
「成人誌をなくせ」
と回りく… https://t.co/QmTFfV7iiO
— こな蜜柑ちゃんpot(reirei_pot)2019-01-29 06:58
{% tweet 1090115346718023680 %}
> 飯食ってハッシュタグ付けまくったツイートしてるジャフバの方が好きだよ
飯食ってハッシュタグ付けまくったツイートしてるジャフバの方が好きだよ
— ねこパスタ(abcabcabc999666)2019-01-29 14:05
{% tweet 1090115329957584896 %}
> みんながボコボコにしたからクソ真面目なツイートするようになったじゃないか \n 絵に描いたような表現の萎縮やwww https://t.co/fKs1RJyg5P
みんながボコボコにしたからクソ真面目なツイートするようになったじゃないか
絵に描いたような表現の萎縮やwww https://t.co/fKs1RJyg5P
— ねこパスタ(abcabcabc999666)2019-01-29 14:02
{% tweet 1090115041427304448 %}
> まぁ、そらそうだろうなぁ。。。
まぁ、そらそうだろうなぁ。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-01-29 14:10
{% tweet 1090114996749492224 %}
> 【映像】過激なデモにはもううんざりだという声があがった。#フランス https://t.co/p64iOJ9u8p
【映像】過激なデモにはもううんざりだという声があがった。#フランス https://t.co/p64iOJ9u8p
— ロイター.co.jp(Reuters_co_jp)2019-01-28 16:15
{% tweet 1090096235912912896 %}
> #ミルキィホームズ さんファイナルライブ行ってまいりました。今夜私が作詞担当していたのは22曲。この10年本当にたくさんの曲をご一緒させていただきました。群青のあの歌詞を歌うみんなの綺麗な笑顔が目に焼きついて離れません。出会えて本… https://t.co/f3ZCdMm4YH
#ミルキィホームズ さんファイナルライブ行ってまいりました。今夜私が作詞担当していたのは22曲。この10年本当にたくさんの曲をご一緒させていただきました。群青のあの歌詞を歌うみんなの綺麗な笑顔が目に焼きついて離れません。出会えて本… https://t.co/f3ZCdMm4YH
— こだまさおり(codamasaori)2019-01-29 02:30
{% tweet 1090093610882674688 %}
> N高裁。趣意書の締め切りと期日を近めに入れられて、法令適用誤りあるので控訴趣意書の提出期限延期申請したら「職権発動しない」と高飛車な態度。年末年始に170頁の趣意書書いて、昨日出したんだ。そしたら高裁「期日延ばして。職権で変更」だって。そんなのダメだよ。当初期日に法廷で待つで
N高裁。趣意書の締め切りと期日を近めに入れられて、法令適用誤りあるので控訴趣意書の提出期限延期申請したら「職権発動しない」と高飛車な態度。年末年始に170頁の趣意書書いて、昨日出したんだ。そしたら高裁「期日延ばして。職権で変更」だって。そんなのダメだよ。当初期日に法廷で待つで
— 強制わいせつ/準強姦/買春/児童ポルノ/児童福祉法/青少年条例弁護人弁護士奥村徹(大阪弁護士会)(okumuraosaka)2019-01-29 12:10
{% tweet 1090093489956651008 %}
> 裁判官インフル…
裁判官インフル…
— こたぴょん(kotadon)2019-01-29 10:22
{% tweet 1090092623539261440 %}
> 過去の統計を取ったわけではないので正確ではないですが、多くの雑誌を読んできた体感でも「レイプ・陵辱もの」と言われているジャンルのエロマンガが、大勢を占めた時期はなかったと思います。もちろん雑誌単位でみれば、雑誌のカラーとして多いも… https://t.co/BlA8qRGxFE
過去の統計を取ったわけではないので正確ではないですが、多くの雑誌を読んできた体感でも「レイプ・陵辱もの」と言われているジャンルのエロマンガが、大勢を占めた時期はなかったと思います。もちろん雑誌単位でみれば、雑誌のカラーとして多いも… https://t.co/BlA8qRGxFE
— 稀見理都@ありがとう平成(kimirito)2019-01-29 11:33
{% tweet 1089835071891169280 %}
> 本日のメンバー \n 楽しいと思いますよー \n 「音楽お年玉」用意してお待ちしてまっす \n #UTWnite \n #タケウチカズタケ \n #KOney \n #吉川衛 \n #吉澤響 \n #渋谷theroom https://t.co/moLZCoUp8o
本日のメンバー
楽しいと思いますよー
「音楽お年玉」用意してお待ちしてまっす
#UTWnite
#タケウチカズタケ
#KOney
#吉川衛
#吉澤響
#渋谷theroom https://t.co/moLZCoUp8o
— タケウチカズタケ(KaztakeTakeuchi)2019-01-28 19:09
{% tweet 1089818696275550208 %}
> なんだこの地獄絵図は...。 \n 流石に...。 https://t.co/XIboxmExl0
なんだこの地獄絵図は...。
流石に...。 https://t.co/XIboxmExl0
— k3_neoprotesters(k3_neoprotester)2019-01-28 17:47
{% tweet 1089818025895710721 %}
> たぶん、Twitter、人間の憎悪を増幅し、集積した膨大な負のエネルギーを使って魔界への門を開き、強力な魔神を呼び出すための道具なんだと思う。
たぶん、Twitter、人間の憎悪を増幅し、集積した膨大な負のエネルギーを使って魔界への門を開き、強力な魔神を呼び出すための道具なんだと思う。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-10-28 12:38
{% tweet 1089817525968240640 %}
> またも、Twitterの地獄っぷりを見た。凄いな。。。
またも、Twitterの地獄っぷりを見た。凄いな。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-01-28 18:28
{% tweet 1089815735088570368 %}
> もうすぐ! #milkyholmes https://t.co/CGUKYLnFLJ
もうすぐ! #milkyholmes https://t.co/CGUKYLnFLJ
— こだまさおり(codamasaori)2019-01-28 18:18
{% tweet 1089796154705891329 %}
> コンビニ成人誌の販売中止で、日本のサブカル文化がピンチ!?(FRIDAY) - Yahoo!ニュース https://t.co/tyY6m2hy7g @YahooNewsTopics
コンビニ成人誌の販売中止で、日本のサブカル文化がピンチ!?(FRIDAY) - Yahoo!ニュース https://t.co/tyY6m2hy7g @YahooNewsTopics
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-01-28 17:03
{% tweet 1089789887979503617 %}
> 騎士団長 島耕作ってこれのことか? https://t.co/OE4t0oczZY
騎士団長 島耕作ってこれのことか? https://t.co/OE4t0oczZY
— 可愛いポメラニアンのぽぽんすチャン(koruha1192)2019-01-28 02:26
{% tweet 1089789321895280640 %}
> @kanenooto7248 をを、そうなのですね! \n 創竜伝は、押さえてませんでした。ありがとうございます。
@kanenooto7248 をを、そうなのですね!
創竜伝は、押さえてませんでした。ありがとうございます。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-01-28 16:36
{% tweet 1089774160073547776 %}
> @juntaba1 @otalawyer リースな!
@juntaba1 @otalawyer リースな!
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-01-28 15:36
{% tweet 1089773682388492288 %}
> @otalawyer @juntaba1 きみらがボケたおしてるあいだに、くまえもんせんせいが調べてくれたで。。。w
@otalawyer @juntaba1 きみらがボケたおしてるあいだに、くまえもんせんせいが調べてくれたで。。。w
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-01-28 15:34
{% tweet 1089773515060834304 %}
> @kumaemon9 なるほど!それは、影響でかそうですね!ありがとうございます!
@kumaemon9 なるほど!それは、影響でかそうですね!ありがとうございます!
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-01-28 15:33
{% tweet 1089771764962357248 %}
> @juntaba1 @otalawyer りしゅりゅー!
@juntaba1 @otalawyer りしゅりゅー!
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-01-28 15:26
{% tweet 1089771523232083968 %}
> @kumaemon9 ドラゴンランスって竜種って記載でしたっけ? \n 持ってるのに全く記憶がないww
@kumaemon9 ドラゴンランスって竜種って記載でしたっけ?
持ってるのに全く記憶がないww
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-01-28 15:25
{% tweet 1089769896475414528 %}
> @juntaba1 ルルーシュ!(見てねーんですよw)
@juntaba1 ルルーシュ!(見てねーんですよw)
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-01-28 15:19
{% tweet 1089769663276306432 %}
> 被相続人 島耕作 \n #島耕作の次の役職を考えよう
被相続人 島耕作
#島耕作の次の役職を考えよう
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-01-28 15:15
{% tweet 1089769646763368448 %}
> 超時空要塞 島耕作 #島耕作の次の役職を考えよう
超時空要塞 島耕作 #島耕作の次の役職を考えよう
— チョコラッテ(MAXpaso)2019-01-28 15:17
{% tweet 1089769563602841601 %}
> #島耕作の次の役職を考えよう \n 過去の一件から初芝グループに恨まれるようになり、囚われたのち性感帯の感度を常人なら発狂する3000倍へと身体改造され、さらに催眠刻印を施され自由意志をも奪われ、カオス・アリーナで一方的な敗北と凌辱の限りを尽くされる対魔忍・島耕作
#島耕作の次の役職を考えよう
過去の一件から初芝グループに恨まれるようになり、囚われたのち性感帯の感度を常人なら発狂する3000倍へと身体改造され、さらに催眠刻印を施され自由意志をも奪われ、カオス・アリーナで一方的な敗北と凌辱の限りを尽くされる対魔忍・島耕作
— 平野耕太(hiranokohta)2019-01-28 14:54
{% tweet 1089769110790012928 %}
> @juntaba1 リュージュでんがな!
@juntaba1 リュージュでんがな!
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-01-28 15:16
{% tweet 1089768381023059968 %}
> どうでもいいんだけど、最近ラノベ読むと、「竜種」ってやたら出てくるんだけど、どこが始まりなんだろう?
どうでもいいんだけど、最近ラノベ読むと、「竜種」ってやたら出てくるんだけど、どこが始まりなんだろう?
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-01-28 15:13
{% tweet 1089767601142607872 %}
> 瀬名秀明さんの大阪万博への意見書が素晴らしい。 「inochi 学生プロジェクト」で出された問題のある未熟な提言を、委員の中でただ一人真正面から批判して、経済産業省の結論ありきの姿勢を疑問視している。この意見書を出された誠実さと勇… https://t.co/415Uz4abEm
瀬名秀明さんの大阪万博への意見書が素晴らしい。 「inochi 学生プロジェクト」で出された問題のある未熟な提言を、委員の中でただ一人真正面から批判して、経済産業省の結論ありきの姿勢を疑問視している。この意見書を出された誠実さと勇… https://t.co/415Uz4abEm
— nakatsu_s(nakatsu_s)2019-01-28 09:16
{% tweet 1089766852597755905 %}
> 熱ないから、インフルエンザじゃないんだろうけど、喉痛いざます。。。
熱ないから、インフルエンザじゃないんだろうけど、喉痛いざます。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-01-28 15:07
{% tweet 1089766581201039360 %}
> 凄いな>前日業停
凄いな>前日業停
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-01-28 15:06
{% tweet 1089766237221994496 %}
> 風凄いな。。。
風凄いな。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-01-28 15:04
{% tweet 1089743281884258304 %}
> 昨日から盛り上がっているルーベンス《ローマの慈愛》TLにちょっと思うところあって仮死状態のブログを蘇らせました。|美術史のミソジニーと折り合いをつける https://t.co/3cbCNF5KYs https://t.co/BeNtPzZ6w5
昨日から盛り上がっているルーベンス《ローマの慈愛》TLにちょっと思うところあって仮死状態のブログを蘇らせました。|美術史のミソジニーと折り合いをつける https://t.co/3cbCNF5KYs https://t.co/BeNtPzZ6w5
— 壺屋めり(cari_meli)2019-01-26 11:38
{% tweet 1089707161419042816 %}
> そんなにコンビニの商品をよく見ているのに、貼られてからもう15年くらい経つ「成人誌」の青いシールには、お気づきになられなかったんですね。 \n https://t.co/YzImwxBK4M
そんなにコンビニの商品をよく見ているのに、貼られてからもう15年くらい経つ「成人誌」の青いシールには、お気づきになられなかったんですね。
https://t.co/YzImwxBK4M
— 赤木智弘@高輪エイサー駅(T_akagi)2019-01-27 23:00
{% tweet 1089700025649618944 %}
> ここにある、区分ぐらいは押さえて欲しい。とくにマスメディア。> \n 売れなければ「売れないから」でいい。そこになぜ、「外国人」を持ち出す必要が?(園田寿) - Y!ニュース https://t.co/H5UGzGpvvb
ここにある、区分ぐらいは押さえて欲しい。とくにマスメディア。>
売れなければ「売れないから」でいい。そこになぜ、「外国人」を持ち出す必要が?(園田寿) - Y!ニュース https://t.co/H5UGzGpvvb
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-01-28 10:41
{% tweet 1089681370308214789 %}
> 「騎士団長 島耕作」ゼロサムで連載決定!弘兼憲史「中世の騎士を楽しみにしている」 - コミックナタリー https://t.co/2zheXpRWiA まだタイトルしか情報がないが脳内で勝手に再現されている甲冑姿の島耕作がすでにちょっと面白い
「騎士団長 島耕作」ゼロサムで連載決定!弘兼憲史「中世の騎士を楽しみにしている」 - コミックナタリー https://t.co/2zheXpRWiA まだタイトルしか情報がないが脳内で勝手に再現されている甲冑姿の島耕作がすでにちょっと面白い
— 安倍吉俊/CC福岡48 H1a,b(abfly)2019-01-28 07:59
{% tweet 1089675935408779264 %}
> 何年もかけた割にパッとしない債権法改正の目玉を無理矢理作った結果 https://t.co/C7NCZ33nXt
何年もかけた割にパッとしない債権法改正の目玉を無理矢理作った結果 https://t.co/C7NCZ33nXt
— ルート66(元ルパン3世)(Route66_LP3)2019-01-28 08:54
{% tweet 1089672242756120576 %}
> 「プリキュアで男児をエンパワメントするのは女性を疎外してる」と主張する層はトランス排除の層とかぶっていて、さすがにアカデミシャンもプリキュアファン層も「男も女もジェンダーロールから離れて自由になりたいわけじゃなかったのか…」と思いつつ、下を向いて沈黙してる感じだと思う
「プリキュアで男児をエンパワメントするのは女性を疎外してる」と主張する層はトランス排除の層とかぶっていて、さすがにアカデミシャンもプリキュアファン層も「男も女もジェンダーロールから離れて自由になりたいわけじゃなかったのか…」と思いつつ、下を向いて沈黙してる感じだと思う
— cdb(C4Dbeginner)2019-01-28 08:50
{% tweet 1089668365415665665 %}
> @momo3580 をを。
@momo3580 をを。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-01-28 08:35
{% tweet 1089668302866022400 %}
> 「先ほどのニュースで大坂選手が最後にカツ丼を食べたのは昨年11月とお伝えしましたが、昨年12月の間違いでした。お詫びして訂正します」(フジテレビ)。
「先ほどのニュースで大坂選手が最後にカツ丼を食べたのは昨年11月とお伝えしましたが、昨年12月の間違いでした。お詫びして訂正します」(フジテレビ)。
— PsycheRadio(marxindo)2019-01-28 08:29
{% tweet 1089667599732854785 %}
> @momo3580 法務省なの?
@momo3580 法務省なの?
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-01-28 08:32
0 件のコメント:
コメントを投稿