基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2019-02-04 21:36から199件:最新2019-02-16 16:00という範囲(11日18時間24分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1096631765773410310 %}
> クソ笑うwww \n 添削バイトした方がましやわ笑 https://t.co/c9VroHXbdN
クソ笑うwww
添削バイトした方がましやわ笑 https://t.co/c9VroHXbdN
— 鳩屋(haya_rt)2019-02-16 13:46
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
鳩屋(haya_rt)のプロフィール情報(2019年02月16日16時06分48秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:鳩屋
[screen_name]ユーザ名:haya_rt
位置情報:
ユーザ説明:
元マイクロバス運転手/大型二輪/中型一種(限定なし)免許有/大型二種も取得したい/車やバイクが好きなのになぜか弁護士に。進路を間違えた疑惑
ユーザのフォロワー数:1330
ユーザのフォロー数:1158
ユーザがTwitterに登録した日時:2012-09-20 05:36:52 UTC
ユーザの投稿ツイート数:63748
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1096665536610557952 %}
> #魚占いさんの日弁連給付20万円ですごいお寿司 https://t.co/n0t7NtMLUg
#魚占いさんの日弁連給付20万円ですごいお寿司 https://t.co/n0t7NtMLUg
— 鳩屋(haya_rt)2019-02-16 16:00
{% tweet 1096665216920608769 %}
> @sakanauranai @wbugn2 本当ですね! \n 魚占いさんのお金ですごいお寿司をご馳走にならないと話になりません‼️
@sakanauranai @wbugn2 本当ですね!
魚占いさんのお金ですごいお寿司をご馳走にならないと話になりません‼️
— 鳩屋(haya_rt)2019-02-16 15:58
{% tweet 1096664906714116096 %}
> @smdmsnb どうも我が国は、首相が立法府の長も兼ねてるらしいので心配です。。。
@smdmsnb どうも我が国は、首相が立法府の長も兼ねてるらしいので心配です。。。
— 鳩屋(haya_rt)2019-02-16 15:57
{% tweet 1096663523977875456 %}
> これで弾劾になったらほんま草すぎるなが、今の政権やと本当に弾劾しかねないところがなんとも。。。 https://t.co/wbkjorPJ3s
これで弾劾になったらほんま草すぎるなが、今の政権やと本当に弾劾しかねないところがなんとも。。。 https://t.co/wbkjorPJ3s
— 鳩屋(haya_rt)2019-02-16 15:52
{% tweet 1096660309329113088 %}
> 救済...
救済...
— 鳩屋(haya_rt)2019-02-16 15:39
{% tweet 1096660148003590144 %}
> 3/1(金)日弁連臨時総会:谷間世代の救済に賛同いただける弁護士の先生方へ―ご協力のお願い https://t.co/sIgrxDEHEM
3/1(金)日弁連臨時総会:谷間世代の救済に賛同いただける弁護士の先生方へ―ご協力のお願い https://t.co/sIgrxDEHEM
— ノースライム(50倍)(noooooooorth)2019-02-16 15:28
{% tweet 1096656885032218624 %}
> 還元する2798億円のうち、約15%の400億円を広告屋さんに「還元」。 \n 政府全体の1年間の広報予算83億円の約5倍にあたる、と。 \n \n もはや、税金を使った買収だわな。 \n https://t.co/HnfwkPvUIX
還元する2798億円のうち、約15%の400億円を広告屋さんに「還元」。
政府全体の1年間の広報予算83億円の約5倍にあたる、と。
もはや、税金を使った買収だわな。
https://t.co/HnfwkPvUIX
— 石原知樹(tomoki_mejiro)2019-02-16 12:58
{% tweet 1096654976430989313 %}
> bio欄がすさまじいね。。。 https://t.co/u1oPivyWsk
bio欄がすさまじいね。。。 https://t.co/u1oPivyWsk
— 鳩屋(haya_rt)2019-02-16 15:18
{% tweet 1096654901545857024 %}
> 懲戒請求された精神的苦痛と言う弁護士。それなら弁護士法第58条1項を設けた日弁連に、懲戒請求されるのは苦痛になるから削除してと訴えるべきです。法律がある以上懲戒請求されないように活動すれば良いだけの事。多くの弁護士は覚悟のうえで仕… https://t.co/ujnCRvw93W
懲戒請求された精神的苦痛と言う弁護士。それなら弁護士法第58条1項を設けた日弁連に、懲戒請求されるのは苦痛になるから削除してと訴えるべきです。法律がある以上懲戒請求されないように活動すれば良いだけの事。多くの弁護士は覚悟のうえで仕… https://t.co/ujnCRvw93W
— 井上太郎(kaminoishi)2019-02-15 16:59
{% tweet 1096654578739597312 %}
> 損保案件で80件とかならなんとかなるかも知れんが、雑多なやつ80件やと死ぬと思う
損保案件で80件とかならなんとかなるかも知れんが、雑多なやつ80件やと死ぬと思う
— 鳩屋(haya_rt)2019-02-16 15:16
{% tweet 1096654453069963265 %}
> 独立して1年過ぎたあたりの頃、1人で200件以上やってて死にそうになった。でも、独立してるとやれるんだよな。イソ弁だったら無理だったと思う。80件担当で参っちゃうのは、新人の頃でまだ論点の理解や交渉技術(メンタル管理等含む)が固ま… https://t.co/iq8BhefSXo
独立して1年過ぎたあたりの頃、1人で200件以上やってて死にそうになった。でも、独立してるとやれるんだよな。イソ弁だったら無理だったと思う。80件担当で参っちゃうのは、新人の頃でまだ論点の理解や交渉技術(メンタル管理等含む)が固ま… https://t.co/iq8BhefSXo
— 弁護士大西洋一(o2441)2019-02-16 10:04
{% tweet 1096653754873524225 %}
> @nyamu624 揉み手って清めの動作でもあったんですか。 \n 大事な道具を持つのに落とさんための準備運動だけやとおもてた。
@nyamu624 揉み手って清めの動作でもあったんですか。
大事な道具を持つのに落とさんための準備運動だけやとおもてた。
— 鳩屋(haya_rt)2019-02-16 15:13
{% tweet 1096650028238528514 %}
> @TGN54 @wbugn2 弁護士の力を見せつけましょう‼️
@TGN54 @wbugn2 弁護士の力を見せつけましょう‼️
— 鳩屋(haya_rt)2019-02-16 14:58
{% tweet 1096649883241463809 %}
> @LiarLawyer800 弁録に数千万の資産がある旨の記載が。。。
@LiarLawyer800 弁録に数千万の資産がある旨の記載が。。。
— 鳩屋(haya_rt)2019-02-16 14:58
{% tweet 1096649543880368129 %}
> 息子によると陰謀論らしいが。 \n \n JOC竹田会長 退任論が浮上 https://t.co/5IgvUlRUw6
息子によると陰謀論らしいが。
JOC竹田会長 退任論が浮上 https://t.co/5IgvUlRUw6
— 鳩屋(haya_rt)2019-02-16 14:56
{% tweet 1096638063550226432 %}
> @wbugn2 アレな人がいるからでしょうねぇ。経験的に。
@wbugn2 アレな人がいるからでしょうねぇ。経験的に。
— 鳩屋(haya_rt)2019-02-16 14:11
{% tweet 1096637664655171584 %}
> @wbugn2 @TGN54 😪😪😪😪😪
@wbugn2 @TGN54 😪😪😪😪😪
— 鳩屋(haya_rt)2019-02-16 14:09
{% tweet 1096634186205585408 %}
> @TGN54 あざます!!!
@TGN54 あざます!!!
— 鳩屋(haya_rt)2019-02-16 13:55
{% tweet 1096633664731963392 %}
> @TGN54 いつもより早く起きて9時半から休日接見をした当職(ドヤァ)
@TGN54 いつもより早く起きて9時半から休日接見をした当職(ドヤァ)
— 鳩屋(haya_rt)2019-02-16 13:53
{% tweet 1096633074664714240 %}
> 知り合いのヤメ検www \n そんなことしてるのはその知り合いのヤメ検だけだと思うよ。 https://t.co/JIRjblqnJk
知り合いのヤメ検www
そんなことしてるのはその知り合いのヤメ検だけだと思うよ。 https://t.co/JIRjblqnJk
— 鳩屋(haya_rt)2019-02-16 13:51
{% tweet 1096631765773410310 %}
> クソ笑うwww \n 添削バイトした方がましやわ笑 https://t.co/c9VroHXbdN
クソ笑うwww
添削バイトした方がましやわ笑 https://t.co/c9VroHXbdN
— 鳩屋(haya_rt)2019-02-16 13:46
{% tweet 1096631208165818369 %}
> 研修医「ハァ...ハァ...頑張って医師免許を取ったぞ..!」 \n \n 年金機構「滞納してた税金ドーンwwwwwww」 \n \n 市町村「住民税あざざざざwww」 \n \n 税務署「所得税ウメェっす」 \n \n 病院「研修医は自己研鑽!時間外手当なんて無しね笑」 \n \n 国民「医者?2000時間働け!!!!」
研修医「ハァ...ハァ...頑張って医師免許を取ったぞ..!」
年金機構「滞納してた税金ドーンwwwwwww」
市町村「住民税あざざざざwww」
税務署「所得税ウメェっす」
病院「研修医は自己研鑽!時間外手当なんて無しね笑」
国民「医者?2000時間働け!!!!」
— どれいちゃん(medorei_chan)2019-02-16 02:05
{% tweet 1096564688098213889 %}
> 車内でコーヒーと共にジャズを聴きながら接見のため刑務所へ向かう土曜日の休日。 \n \n おはようございます。
車内でコーヒーと共にジャズを聴きながら接見のため刑務所へ向かう土曜日の休日。
おはようございます。
— 鳩屋(haya_rt)2019-02-16 09:19
{% tweet 1096561570165907456 %}
> これは。。。 https://t.co/a863q8RB9v
これは。。。 https://t.co/a863q8RB9v
— 鳩屋(haya_rt)2019-02-16 09:07
{% tweet 1096547201440862208 %}
> 入所したばかりの71期が全員一斉に辞めた事務所がすでに出てきているみたいですね。後の期の人のためにも、お互い不幸になるような採用や働かせ方をしている事務所の情報は、積極的に集めていこうと思います。情報お待ちしてます!
入所したばかりの71期が全員一斉に辞めた事務所がすでに出てきているみたいですね。後の期の人のためにも、お互い不幸になるような採用や働かせ方をしている事務所の情報は、積極的に集めていこうと思います。情報お待ちしてます!
— Legal News(リーガルニュース)(legalnews_jp)2019-02-15 09:40
{% tweet 1096439606982000640 %}
> そうだね。 \n もっとちゃんと安倍さんの知性のなさが分かるようにしてもらわないとね。 https://t.co/oykPSoe89R
そうだね。
もっとちゃんと安倍さんの知性のなさが分かるようにしてもらわないとね。 https://t.co/oykPSoe89R
— 鳩屋(haya_rt)2019-02-16 01:02
{% tweet 1096437086037495808 %}
> ウーマン村本って橋下さんに似てるな。 \n \n 江川紹子氏「こいつ何様」ウーマン村本の福島発言に(日刊スポーツ) - Y!ニュース https://t.co/F2qr6GrdDH
ウーマン村本って橋下さんに似てるな。
江川紹子氏「こいつ何様」ウーマン村本の福島発言に(日刊スポーツ) - Y!ニュース https://t.co/F2qr6GrdDH
— 鳩屋(haya_rt)2019-02-16 00:52
{% tweet 1096362691742953472 %}
> なんだよ、やっぱりアベノミクスがうまく行っていると見せかけるために統計を操作したのかよ。流石にそれはあるわけないだろうと思っていた己の不明を恥じるね。 \n https://t.co/VH9HypsmxB
なんだよ、やっぱりアベノミクスがうまく行っていると見せかけるために統計を操作したのかよ。流石にそれはあるわけないだろうと思っていた己の不明を恥じるね。
https://t.co/VH9HypsmxB
— 町村泰貴(matimura)2019-02-15 10:47
{% tweet 1096317037717086208 %}
> @otalawyer どういう人生なんですか...?
@otalawyer どういう人生なんですか...?
— 鳩屋(haya_rt)2019-02-15 16:55
{% tweet 1096308839111057408 %}
> @TGN54 答えられないということですか?
@TGN54 答えられないということですか?
— 鳩屋(haya_rt)2019-02-15 16:22
{% tweet 1096304326975250432 %}
> @TGN54 そんな全国展開してる事務所なんですか?
@TGN54 そんな全国展開してる事務所なんですか?
— 鳩屋(haya_rt)2019-02-15 16:04
{% tweet 1096053859879813122 %}
> 司法試験ダメやったら大型の二種とかとってトラックやバスの運転手やってたかもしれんなぁ。
司法試験ダメやったら大型の二種とかとってトラックやバスの運転手やってたかもしれんなぁ。
— 鳩屋(haya_rt)2019-02-14 23:29
{% tweet 1096053655969492992 %}
> @wbugn2 :;(∩´﹏`∩);:
@wbugn2 :;(∩´﹏`∩);:
— 鳩屋(haya_rt)2019-02-14 23:28
{% tweet 1096052981173182464 %}
> @wbugn2 (´・∀・`)
@wbugn2 (´・∀・`)
— 鳩屋(haya_rt)2019-02-14 23:26
{% tweet 1096052327625027584 %}
> @wbugn2 ビックリしました(╹◡╹)?
@wbugn2 ビックリしました(╹◡╹)?
— 鳩屋(haya_rt)2019-02-14 23:23
{% tweet 1096052203469467648 %}
> @naotarou1981 @wbugn2 お客さん乗せて走るのは同じですが、運ぶことによる対価は旅客運送ではないので貰えません。 \n それをやるといわゆる白タク営業と同じですね(o^^o)
@naotarou1981 @wbugn2 お客さん乗せて走るのは同じですが、運ぶことによる対価は旅客運送ではないので貰えません。
それをやるといわゆる白タク営業と同じですね(o^^o)
— 鳩屋(haya_rt)2019-02-14 23:23
{% tweet 1096051441146318848 %}
> @wbugn2 @naotarou1981 二種免許はないから一種ですよ。 \n お店が持ってる無料送迎のバスとか運転してました。 \n 飲食店やらホテルが自分らで運行してるやつですね。白ナンバーなんで。
@wbugn2 @naotarou1981 二種免許はないから一種ですよ。
お店が持ってる無料送迎のバスとか運転してました。
飲食店やらホテルが自分らで運行してるやつですね。白ナンバーなんで。
— 鳩屋(haya_rt)2019-02-14 23:20
{% tweet 1096051063520514048 %}
> @wbugn2 ワッ‼️(*^◯^*)
@wbugn2 ワッ‼️(*^◯^*)
— 鳩屋(haya_rt)2019-02-14 23:18
{% tweet 1096050703145984000 %}
> @TGN54 この人たちを刑務所に入れて私たちは何を達成したいのかということを疑問に思い始めたところあたりからでしょうか。
@TGN54 この人たちを刑務所に入れて私たちは何を達成したいのかということを疑問に思い始めたところあたりからでしょうか。
— 鳩屋(haya_rt)2019-02-14 23:17
{% tweet 1096049814859476993 %}
> 先日の研修でもあれやったけど、刑事手続きって全て言語でのコミュケーションを前提としているけれども、コミュケーションに困難を伴う知的障害者の方などに対する手当って刑訴法って何も予定してないよな。 \n その中でどんな不利益を得ようとも裁判所はちゃんと理解もしない。
先日の研修でもあれやったけど、刑事手続きって全て言語でのコミュケーションを前提としているけれども、コミュケーションに困難を伴う知的障害者の方などに対する手当って刑訴法って何も予定してないよな。
その中でどんな不利益を得ようとも裁判所はちゃんと理解もしない。
— 鳩屋(haya_rt)2019-02-14 23:13
{% tweet 1096049211169157120 %}
> @TGN54 私は元々、障害者の人権について興味があって、検察修習で検察官では被疑者・被告人のための活動はできないなと思ったことですかね。 \n 刑事弁護をちゃんとやらないと行けないと思ったのは神山先生の影響です。 \n それがあわさって、情状弁護に興味が出てきたという感じで。
@TGN54 私は元々、障害者の人権について興味があって、検察修習で検察官では被疑者・被告人のための活動はできないなと思ったことですかね。
刑事弁護をちゃんとやらないと行けないと思ったのは神山先生の影響です。
それがあわさって、情状弁護に興味が出てきたという感じで。
— 鳩屋(haya_rt)2019-02-14 23:11
{% tweet 1096047492813139968 %}
> バス運転してる人なら分かると思うが、この角をマイクロバスで曲がったことある。舞妓はんやら乗せて。 https://t.co/nofHM6gcrc
バス運転してる人なら分かると思うが、この角をマイクロバスで曲がったことある。舞妓はんやら乗せて。 https://t.co/nofHM6gcrc
— 鳩屋(haya_rt)2019-02-14 23:04
{% tweet 1096046630095151104 %}
> @naotarou1981 まぁ、特殊な季節労働者でしたね笑
@naotarou1981 まぁ、特殊な季節労働者でしたね笑
— 鳩屋(haya_rt)2019-02-14 23:00
{% tweet 1096046073099935745 %}
> @naotarou1981 バスの運転手は司法試験受かるまでの繋ぎの仕事だったのです笑 \n 元々、車の運転が好きでロー在学中に趣味で限定解除しておいたのが役にたちました。 \n 時間ができたら大型二種も取りに行きたいと思ってます。
@naotarou1981 バスの運転手は司法試験受かるまでの繋ぎの仕事だったのです笑
元々、車の運転が好きでロー在学中に趣味で限定解除しておいたのが役にたちました。
時間ができたら大型二種も取りに行きたいと思ってます。
— 鳩屋(haya_rt)2019-02-14 22:58
{% tweet 1096045093167886336 %}
> 杉田裁判長は、今春あった公判で、女子学生の無免許状態での運転が違法かどうか専門家に鑑定を依頼する方針を明らかにした。検察側は…異議を申し立てたが却下され、東大大学院法学政治学研究科の山口厚教授、慶応大大学院法務研究科の井田良教授を… https://t.co/w7QutG2zwK
杉田裁判長は、今春あった公判で、女子学生の無免許状態での運転が違法かどうか専門家に鑑定を依頼する方針を明らかにした。検察側は…異議を申し立てたが却下され、東大大学院法学政治学研究科の山口厚教授、慶応大大学院法務研究科の井田良教授を… https://t.co/w7QutG2zwK
— 弁護士高橋映次(animasanaincor1)2019-02-14 22:52
{% tweet 1096035164193415170 %}
> @TGN54 すいません。笑ってしまいましたwww
@TGN54 すいません。笑ってしまいましたwww
— 鳩屋(haya_rt)2019-02-14 22:15
{% tweet 1096035017917005827 %}
> すごいな、事前に堂々と宣言しちゃうんだ。主権者国民による投票など無視しますと。憲法95条の趣旨を真っ向から無視する安倍政権。 \n \n 政府、辺野古推進 県民投票の結果問わず | 沖縄タイムス+プラス ニュース | 沖縄タイムス+プラス… https://t.co/ffKX0aVx3t
すごいな、事前に堂々と宣言しちゃうんだ。主権者国民による投票など無視しますと。憲法95条の趣旨を真っ向から無視する安倍政権。
政府、辺野古推進 県民投票の結果問わず | 沖縄タイムス+プラス ニュース | 沖縄タイムス+プラス… https://t.co/ffKX0aVx3t
— 弁護士 小口 幸人(oguchilaw)2019-02-14 12:37
{% tweet 1096034954742394885 %}
> @nyamu624 バレンタインなのでという理由がよくわからないけど美味しそう‼️‼️
@nyamu624 バレンタインなのでという理由がよくわからないけど美味しそう‼️‼️
— 鳩屋(haya_rt)2019-02-14 22:14
{% tweet 1096004066688167936 %}
> @XiuXiu69_HL ですねー。 \n 放棄が有効かどうかは争われた場合に問題になるようですねー。
@XiuXiu69_HL ですねー。
放棄が有効かどうかは争われた場合に問題になるようですねー。
— 鳩屋(haya_rt)2019-02-14 20:11
{% tweet 1095977093295353858 %}
> 交通事故扱う弁護士で、ドラレコを自家用車に導入している弁護士って多そうだけどさー。 \n \n 意外とSDカードのフォーマットを怠って記録されてなかったり、するんじゃないの? \n \n ドラレコ導入してから数ヶ月以上たってるんなら一度、SDカードの動画見れるかパソコンで確認しておいた方がいいよ。
交通事故扱う弁護士で、ドラレコを自家用車に導入している弁護士って多そうだけどさー。
意外とSDカードのフォーマットを怠って記録されてなかったり、するんじゃないの?
ドラレコ導入してから数ヶ月以上たってるんなら一度、SDカードの動画見れるかパソコンで確認しておいた方がいいよ。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-02-14 16:07
{% tweet 1095965688059944960 %}
> 相続人となったことを知ってから1年半以上経過してからの相続放棄の申述が受理された('ω') \n やってみるもんだなあ~。
相続人となったことを知ってから1年半以上経過してからの相続放棄の申述が受理された('ω')
やってみるもんだなあ~。
— 鳩屋(haya_rt)2019-02-14 17:39
{% tweet 1095961220295753729 %}
> @wbugn2 あれは泣きますよね。こうして共感してくれる人が大事だと思います。
@wbugn2 あれは泣きますよね。こうして共感してくれる人が大事だと思います。
— 鳩屋(haya_rt)2019-02-14 17:21
{% tweet 1095954640976326656 %}
> @wbugn2 ええんやで。
@wbugn2 ええんやで。
— 鳩屋(haya_rt)2019-02-14 16:55
{% tweet 1095935079849779201 %}
> 「オランダの刑務所では、麻薬をやったなら、依存症の治療が行われます。暴力行為を働くのなら、怒りの管理を教えます。お金で困っているのなら、お金のカウンセリングを行います。つまり、犯罪原因を取り除くのです」。この方法で、オランダの刑務所は受刑者の数を劇的に減らすのに成功したそうです。
「オランダの刑務所では、麻薬をやったなら、依存症の治療が行われます。暴力行為を働くのなら、怒りの管理を教えます。お金で困っているのなら、お金のカウンセリングを行います。つまり、犯罪原因を取り除くのです」。この方法で、オランダの刑務所は受刑者の数を劇的に減らすのに成功したそうです。
— なうちゃん(nauchan0626)2019-02-13 21:22
{% tweet 1095935006927540224 %}
> @lawyernakahara 国選だと良いんですかね(°▽°)?
@lawyernakahara 国選だと良いんですかね(°▽°)?
— 鳩屋(haya_rt)2019-02-14 15:37
{% tweet 1095933858761998336 %}
> フルスロットルでどこに向かうんだろう? #デポン先生 https://t.co/DeyaqBJv4j
フルスロットルでどこに向かうんだろう? #デポン先生 https://t.co/DeyaqBJv4j
— 魚占い(sakanauranai)2019-02-14 00:44
{% tweet 1095933059826741250 %}
> 【肩書】 \n 近年、CEO・CFO・COOといった肩書を名乗る方が増えた印象があります。 \n 実体は3人の会社(社長・経理・従業員)でも“CEO&CFO&執行役員”と称してフォーメーションを組んでいたりします。 \n \n ちなみに執行役員と名乗る… https://t.co/Et876g40Jk
【肩書】
近年、CEO・CFO・COOといった肩書を名乗る方が増えた印象があります。
実体は3人の会社(社長・経理・従業員)でも“CEO&CFO&執行役員”と称してフォーメーションを組んでいたりします。
ちなみに執行役員と名乗る… https://t.co/Et876g40Jk
— 司法書士タイムズ編集室(stimesjp)2019-02-14 09:09
{% tweet 1095932267405312001 %}
> ホワイトデーは? https://t.co/zqE3hBcVFZ
ホワイトデーは? https://t.co/zqE3hBcVFZ
— 鳩屋(haya_rt)2019-02-14 15:26
{% tweet 1095931983270600704 %}
> 未来の同性カップルたちが祝福されて婚姻届を出すことができる日のために勇気を振り絞って原告となられた皆さんを、ちゃんとずっと応援していきたい。 \n #結婚の自由をすべての人に
未来の同性カップルたちが祝福されて婚姻届を出すことができる日のために勇気を振り絞って原告となられた皆さんを、ちゃんとずっと応援していきたい。
#結婚の自由をすべての人に
— 佐藤倫子(sato__michiko)2019-02-14 08:17
{% tweet 1095931934033686528 %}
> 今日13組の同性カップルが訴訟提起する。皆さん訴訟へのステップとして婚姻届を役場に提出しに行った。本来祝福されるべきところ受理拒否される、それを知りながら婚姻届を持参する。複雑な気持ちだったと思う。私は受け止めきれなくて、かける言葉が見つからなかった。 \n #結婚の自由をすべての人に
今日13組の同性カップルが訴訟提起する。皆さん訴訟へのステップとして婚姻届を役場に提出しに行った。本来祝福されるべきところ受理拒否される、それを知りながら婚姻届を持参する。複雑な気持ちだったと思う。私は受け止めきれなくて、かける言葉が見つからなかった。
#結婚の自由をすべての人に
— 佐藤倫子(sato__michiko)2019-02-14 08:13
{% tweet 1095930612198735872 %}
> @lawyernakahara 電話で意見を求められた時に、意見はない、異議はありませんとかいうんですが、書記官は「しかるべくということですね?」と言ってきますね。 \n ですので、違いますと言って繰り返し同じ返答をする現象が起きます笑
@lawyernakahara 電話で意見を求められた時に、意見はない、異議はありませんとかいうんですが、書記官は「しかるべくということですね?」と言ってきますね。
ですので、違いますと言って繰り返し同じ返答をする現象が起きます笑
— 鳩屋(haya_rt)2019-02-14 15:19
{% tweet 1095929779524591616 %}
> 24歳、ゲイのふたり暮らし、結婚に対する思い。 https://t.co/vvlY3aY249
24歳、ゲイのふたり暮らし、結婚に対する思い。 https://t.co/vvlY3aY249
— 鳩屋(haya_rt)2019-02-14 15:16
{% tweet 1095924860763553794 %}
> 【書きました】今日、この後提訴される同性婚訴訟に向けて、24歳のゲイの一人として「結婚」について思うことを率直に綴りました。一緒に暮らすパートナーとの生活についても触れています。小さくても、かけがえのない安心がいつまでも続くように… https://t.co/ZGPUua4Ax9
【書きました】今日、この後提訴される同性婚訴訟に向けて、24歳のゲイの一人として「結婚」について思うことを率直に綴りました。一緒に暮らすパートナーとの生活についても触れています。小さくても、かけがえのない安心がいつまでも続くように… https://t.co/ZGPUua4Ax9
— 松岡宗嗣(ssimtok)2019-02-14 07:29
{% tweet 1095924012683747328 %}
> @TGN54 @naotarou1981 生保受けてる人は、何らか問題を抱えていて自分ではなんともし難い人が多いので、そこに本人の負担なく弁護士がつくというのは良いなと思います。
@TGN54 @naotarou1981 生保受けてる人は、何らか問題を抱えていて自分ではなんともし難い人が多いので、そこに本人の負担なく弁護士がつくというのは良いなと思います。
— 鳩屋(haya_rt)2019-02-14 14:53
{% tweet 1095908009513910272 %}
> 法テラスって生保の人には意味ある制度やなぁと思う。
法テラスって生保の人には意味ある制度やなぁと思う。
— 鳩屋(haya_rt)2019-02-14 13:50
{% tweet 1095907899182731266 %}
> 生保受給中で交通事故での被害者になった人の相談を聞いてる。 \n ほっといたら全部福祉事務所に収入認定されてしまうだろうし、仮に受け取って使ってしまったら63条返還請求されて生活困るので受任することに。
生保受給中で交通事故での被害者になった人の相談を聞いてる。
ほっといたら全部福祉事務所に収入認定されてしまうだろうし、仮に受け取って使ってしまったら63条返還請求されて生活困るので受任することに。
— 鳩屋(haya_rt)2019-02-14 13:49
{% tweet 1095903130343026689 %}
> 「原告の今回の御提訴誠におめでとうございます。謹んで棄却を求める答弁をさせていただきます。被告。」
「原告の今回の御提訴誠におめでとうございます。謹んで棄却を求める答弁をさせていただきます。被告。」
— とりとく高田馬場高田馬場次は目白(tkbei)2019-02-14 10:51
{% tweet 1095902939229626370 %}
> 私選で受けて成果あって報酬請求したやつ、依頼者支払い渋ってきてほんま◯ネって思う。
私選で受けて成果あって報酬請求したやつ、依頼者支払い渋ってきてほんま◯ネって思う。
— 鳩屋(haya_rt)2019-02-14 13:29
{% tweet 1095895995848699904 %}
> 「弁護団には高野隆弁護士も加わる予定という。」 \n 二度見してしまった。高野隆先生。 \n https://t.co/uATKDVs7kX
「弁護団には高野隆弁護士も加わる予定という。」
二度見してしまった。高野隆先生。
https://t.co/uATKDVs7kX
— 鰐梨(abocado)(meumpactum)2019-02-13 21:55
{% tweet 1095876495518588928 %}
> 講義を聞いてないので独自の話をするのだけど、Aの生育歴、人生をもっと興味を持って、「この人から見える世界は何なのか」をきちんと把握することの重要性が高くなると思う。 \n 更生において、「被告人の価値観」を重視した活動というのは、ある意味コペルニクス的転回なわけで。
講義を聞いてないので独自の話をするのだけど、Aの生育歴、人生をもっと興味を持って、「この人から見える世界は何なのか」をきちんと把握することの重要性が高くなると思う。
更生において、「被告人の価値観」を重視した活動というのは、ある意味コペルニクス的転回なわけで。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-13 18:09
{% tweet 1095876462345740291 %}
> @TGN54 本人の置かれた環境をいかに裁判官に『体験的に見てもらえるか』ということと、裁判官の目線を『いかに当事者の目線にもってくるか』、 \n 【規範的な見方でなく、現実を見ること】は大事だと思うし \n そのために一番重要なのは、「弁護人の自己覚知」ではないかと思うのです。
@TGN54 本人の置かれた環境をいかに裁判官に『体験的に見てもらえるか』ということと、裁判官の目線を『いかに当事者の目線にもってくるか』、
【規範的な見方でなく、現実を見ること】は大事だと思うし
そのために一番重要なのは、「弁護人の自己覚知」ではないかと思うのです。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-13 18:26
{% tweet 1095872278783418369 %}
> 刑事弁護は、そのドラマチックな結末から、無罪を戦い勝ち取る弁護士に注目が行きがち。 \n \n だけど刑事事件の大多数は、争いのないケチな事件。 \n 背景には貧困や家族の断絶、精神疾患などがあります。 \n \n 刑事事件に携わる弁護士の多くが、 そうい… https://t.co/q7bpfAfHwQ
刑事弁護は、そのドラマチックな結末から、無罪を戦い勝ち取る弁護士に注目が行きがち。
だけど刑事事件の大多数は、争いのないケチな事件。
背景には貧困や家族の断絶、精神疾患などがあります。
刑事事件に携わる弁護士の多くが、 そうい… https://t.co/q7bpfAfHwQ
— 弁護士 テラバヤシ(terabayashi0620)2019-02-14 10:01
{% tweet 1095841117797380098 %}
> ゼラスの高山先生。若手感のない若手最強組の1人。 \n \n 絵画譲り受けの男性に無罪 供述の信用性否定、大阪: 日本経済新聞 https://t.co/ALKlo0TkYW
ゼラスの高山先生。若手感のない若手最強組の1人。
絵画譲り受けの男性に無罪 供述の信用性否定、大阪: 日本経済新聞 https://t.co/ALKlo0TkYW
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-02-13 21:54
{% tweet 1095684625073037312 %}
> 嘘のレベルが低いからもうバレた。 \n 今回の件で、総理の頭の中では、「災害時に自衛隊を派遣してほしいなら、18歳と22歳の個人情報を差し出せ」となっていることも判明しました。 \n \n 自衛隊募集、9割が協力 「6割は協力拒否」の自民大会首相… https://t.co/WTFBBZrWCd
嘘のレベルが低いからもうバレた。
今回の件で、総理の頭の中では、「災害時に自衛隊を派遣してほしいなら、18歳と22歳の個人情報を差し出せ」となっていることも判明しました。
自衛隊募集、9割が協力 「6割は協力拒否」の自民大会首相… https://t.co/WTFBBZrWCd
— 弁護士 小口 幸人(oguchilaw)2019-02-13 09:50
{% tweet 1095683018922942464 %}
> センスがないのでこういう動画を見て参考にしてるんですが、この人の手の動きがきになる。。。 \n 冬ファッションを春ファッションに変身させるコツとは? https://t.co/mfVubPEehp @YouTubeさんから
センスがないのでこういう動画を見て参考にしてるんですが、この人の手の動きがきになる。。。
冬ファッションを春ファッションに変身させるコツとは? https://t.co/mfVubPEehp @YouTubeさんから
— 鳩屋(haya_rt)2019-02-13 22:56
{% tweet 1095682347662372865 %}
> 高野隆先生が… \n なんかすごい目利きが繋いだのですかね \n https://t.co/DxS2iz1xrD
高野隆先生が…
なんかすごい目利きが繋いだのですかね
https://t.co/DxS2iz1xrD
— 三毛猫B(poorpartner)2019-02-13 22:04
{% tweet 1095682207614623745 %}
> ネットからのダウンロードは単なる受容・消費行為ではなく、創造行為の大前提であり、静止画ダウンロード等違法化を導入すれば、他国では合法である創作、研究、プレゼン等の前提になる資料収集が日本においては違法になってしまい、日本の競争力を… https://t.co/iakO4Y3qo3
ネットからのダウンロードは単なる受容・消費行為ではなく、創造行為の大前提であり、静止画ダウンロード等違法化を導入すれば、他国では合法である創作、研究、プレゼン等の前提になる資料収集が日本においては違法になってしまい、日本の競争力を… https://t.co/iakO4Y3qo3
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2019-02-13 22:23
{% tweet 1095682103184769026 %}
> 司法試験の5回の受験回数制限があるの、長期浪人生を出さないという制度趣旨だったっけ?それ自体受験生には大きなお世話な気がするけれど、5回落ちた後、再びロースクールを卒業すればまた5回受けられるの、回数制限なく受験を認める以上の長期… https://t.co/3moY9GZl8e
司法試験の5回の受験回数制限があるの、長期浪人生を出さないという制度趣旨だったっけ?それ自体受験生には大きなお世話な気がするけれど、5回落ちた後、再びロースクールを卒業すればまた5回受けられるの、回数制限なく受験を認める以上の長期… https://t.co/3moY9GZl8e
— 日本弁護士連合会(日弁連)応援キャラクター「シャブバ」(公認…………ではないよ)(o02441)2019-02-13 19:43
{% tweet 1095680914284146690 %}
> @chopitarou 遅いといってしまうと地裁で選任しなかった堀江さんの立場が笑
@chopitarou 遅いといってしまうと地裁で選任しなかった堀江さんの立場が笑
— 鳩屋(haya_rt)2019-02-13 22:47
{% tweet 1095639229114179585 %}
> @TGN54 @LiarLawyer800 @haya_rt @wbugn2 僕らがよく \n 「他の専門職も、法的な問題にちゃんと気づいて欲しい」ということの、 \n まさに裏返しなのですよ。
@TGN54 @LiarLawyer800 @haya_rt @wbugn2 僕らがよく
「他の専門職も、法的な問題にちゃんと気づいて欲しい」ということの、
まさに裏返しなのですよ。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-13 18:19
{% tweet 1095598631791472641 %}
> @TGN54 @wbugn2 @tomo_law_ しうしう生の時はそういう情状証人をけいさいしうしうで見ると、弁護人は何をやっているんだと思って見てましたね。。。
@TGN54 @wbugn2 @tomo_law_ しうしう生の時はそういう情状証人をけいさいしうしうで見ると、弁護人は何をやっているんだと思って見てましたね。。。
— 鳩屋(haya_rt)2019-02-13 17:20
{% tweet 1095580292893429761 %}
> @nyamu624 なかなか京都弁上手かったですね笑
@nyamu624 なかなか京都弁上手かったですね笑
— 鳩屋(haya_rt)2019-02-13 16:07
{% tweet 1095579593346445312 %}
> もし仮に依頼者が再犯をしてしまって,次の弁護人に前の弁護人なんて弁護をしてたんだと思われるような恥ずかしい弁護をしたくないという言葉は響くなあ。
もし仮に依頼者が再犯をしてしまって,次の弁護人に前の弁護人なんて弁護をしてたんだと思われるような恥ずかしい弁護をしたくないという言葉は響くなあ。
— 鳩屋(haya_rt)2019-02-13 16:05
{% tweet 1095577511142948864 %}
> 夕飯に向けて浅漬けもええ感じで浸かってるやで♪ https://t.co/bYbphNXXAI
夕飯に向けて浅漬けもええ感じで浸かってるやで♪ https://t.co/bYbphNXXAI
— ささもひょん@赤腹魔王(yukihirosasamo)2019-02-12 17:39
{% tweet 1095577290803560448 %}
> 北海道は本当に接見大変なんだろうな。
北海道は本当に接見大変なんだろうな。
— 鳩屋(haya_rt)2019-02-13 15:55
{% tweet 1095577201133596672 %}
> @nyamu624 現地いらっしゃるんですか(*'▽')
@nyamu624 現地いらっしゃるんですか(*'▽')
— 鳩屋(haya_rt)2019-02-13 15:55
{% tweet 1095573056460709888 %}
> 面白すぎるでしょ \n なぜ反論もしないまま被告から結審を求めてるんだ \n \n #余命三年時事日記 \n #不当懲戒請求 https://t.co/nex8oRGZWB
面白すぎるでしょ
なぜ反論もしないまま被告から結審を求めてるんだ
#余命三年時事日記
#不当懲戒請求 https://t.co/nex8oRGZWB
— こくまろ(1A2nJqqvTlDjxp2)2019-02-11 18:49
{% tweet 1095564663083872256 %}
> 自白事件であっても日本で捕まる外国人に「被疑者ノート」は大きな心の支えになります。日弁連は何故もっと他言語に翻訳しないのでしょう。費用なんて知れてるだろうし全弁護士が納得も同意もしてるわけでもない活動するくらいならこういう重要なこ… https://t.co/H5e9VKM9FV
自白事件であっても日本で捕まる外国人に「被疑者ノート」は大きな心の支えになります。日弁連は何故もっと他言語に翻訳しないのでしょう。費用なんて知れてるだろうし全弁護士が納得も同意もしてるわけでもない活動するくらいならこういう重要なこ… https://t.co/H5e9VKM9FV
— 弁護士田中広太郎(スペイン語通訳)(LawyerTanaka)2019-02-13 06:02
{% tweet 1095540012072853504 %}
> パワハラの労働者側で有名な先生が事務員さんと修習生にパワハラやってて悲しい気持ちになった
パワハラの労働者側で有名な先生が事務員さんと修習生にパワハラやってて悲しい気持ちになった
— ねこパスタ(abcabcabc999666)2019-02-12 18:31
{% tweet 1095539800646418432 %}
> 血の通った人間がメダルにしか見えない御仁は五輪大臣を辞めなさい。
血の通った人間がメダルにしか見えない御仁は五輪大臣を辞めなさい。
— 渡辺輝人(nabeteru1Q78)2019-02-13 09:17
{% tweet 1095316354637344768 %}
> 議員の免責特権の外だな。面白い裁判例が出来そうで、オラわくわくしてきたぞ。 \n \n 杉田水脈議員を京都地裁に提訴 阪大教授らが名誉毀損で(毎日新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/FVNsQUWwL0 @YahooNewsTopics
議員の免責特権の外だな。面白い裁判例が出来そうで、オラわくわくしてきたぞ。
杉田水脈議員を京都地裁に提訴 阪大教授らが名誉毀損で(毎日新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/FVNsQUWwL0 @YahooNewsTopics
— たかしRX(yst64)2019-02-12 20:24
{% tweet 1095316280754618369 %}
> 六法が平成29年度版とかなんで古いねん https://t.co/gqotoLRTUS
六法が平成29年度版とかなんで古いねん https://t.co/gqotoLRTUS
— 鳩屋(haya_rt)2019-02-12 22:38
{% tweet 1095299542977732608 %}
> この文脈で「言論の自由」と言ってしまうあたり、この人は何も理解していないことがよくわかる。 \n \n 悪夢のような民主党政権発言、「言論の自由ある」=安倍首相 https://t.co/ToSYrdoSzI
この文脈で「言論の自由」と言ってしまうあたり、この人は何も理解していないことがよくわかる。
悪夢のような民主党政権発言、「言論の自由ある」=安倍首相 https://t.co/ToSYrdoSzI
— CHO Seiho/趙誠峰(cho_seiho)2019-02-12 21:25
{% tweet 1094981143210778626 %}
> 司法試験の一番の思い出は、論文で、入室時間にわずかに遅れた方が室外で「入れろー!!」と怒鳴り続ける声が響きわたる中、自分含め受験生全員が眉一つ動かすことなく答案構成をし続けたことです。
司法試験の一番の思い出は、論文で、入室時間にわずかに遅れた方が室外で「入れろー!!」と怒鳴り続ける声が響きわたる中、自分含め受験生全員が眉一つ動かすことなく答案構成をし続けたことです。
— 山椒(sansyoub)2019-02-09 20:35
{% tweet 1094955121186766849 %}
> @wbugn2 @TGN54 ロイホて高級レストランですよね?
@wbugn2 @TGN54 ロイホて高級レストランですよね?
— 鳩屋(haya_rt)2019-02-11 22:43
{% tweet 1094954610203144192 %}
> 「あの、、お忙しいところ申し訳ありませんが、飼主もそのお腹に顔を埋めさせてもらってもよろしいでしょうか…?」 https://t.co/joFKs9bfIG
「あの、、お忙しいところ申し訳ありませんが、飼主もそのお腹に顔を埋めさせてもらってもよろしいでしょうか…?」 https://t.co/joFKs9bfIG
— どんぐり@ねこ休み展(akihimatandon11)2019-02-11 22:02
{% tweet 1094932494783135746 %}
> ツイッターの男性フォロワーに関しては、会ってみたら「実はイイ人」「実は紳士」「実はイケメン」ということはほぼありません。9割方、小汚いオッサンです。
ツイッターの男性フォロワーに関しては、会ってみたら「実はイイ人」「実は紳士」「実はイケメン」ということはほぼありません。9割方、小汚いオッサンです。
— わがままコブラ(wagamamacobra)2019-02-10 13:20
{% tweet 1094908291015036928 %}
> 「お出かけの準備OKです!」 https://t.co/20eTsXFqvI
「お出かけの準備OKです!」 https://t.co/20eTsXFqvI
— どんぐり@ねこ休み展(akihimatandon11)2019-02-11 19:14
{% tweet 1094884453992689666 %}
> ダサッ。 https://t.co/KSAoJl1Mwy
— 鳩屋(haya_rt)2019-02-11 18:02
{% tweet 1094877231803904000 %}
> いやでもさぁ \n サラリーマンならわかると思うけどさ、自分がそのポジションに6年もいるのに、6年前に辞めた前任者の悪口言い続けてるってさ、普通の会社だったら査定さがるわな。よしんばその前任者が超絶無能だったとしても。 \n 「お前、前任より… https://t.co/W4FyxYdBkW
いやでもさぁ
サラリーマンならわかると思うけどさ、自分がそのポジションに6年もいるのに、6年前に辞めた前任者の悪口言い続けてるってさ、普通の会社だったら査定さがるわな。よしんばその前任者が超絶無能だったとしても。
「お前、前任より… https://t.co/W4FyxYdBkW
— 菅野完事務所(officeSugano)2019-02-10 23:16
{% tweet 1094819222952206342 %}
> @TGN54 当職もしうしうのとき行きました(o^^o)
@TGN54 当職もしうしうのとき行きました(o^^o)
— 鳩屋(haya_rt)2019-02-11 13:43
{% tweet 1094783187648012288 %}
> 「公平らしさ」で思い出したけど、以前、公判前整理手続(非裁判員、否認、取調中の違法捜査の有無が争点)で、当方請求の被告人質問の時間が検察官の質問の時間を超えていたところ、「武器対等」なのだから時間を減らせと言ってきた裁判官がいた。東京に御栄転されたが、あの裁判官のことは忘れない。
「公平らしさ」で思い出したけど、以前、公判前整理手続(非裁判員、否認、取調中の違法捜査の有無が争点)で、当方請求の被告人質問の時間が検察官の質問の時間を超えていたところ、「武器対等」なのだから時間を減らせと言ってきた裁判官がいた。東京に御栄転されたが、あの裁判官のことは忘れない。
— 靴下わんこ@この世界の片隅に(kutusita_wanko)2019-02-10 16:18
{% tweet 1094783018953146369 %}
> スカイアクティブXは従来よりもトルクが上がるから馬力だけで見るのとでは印象も異なるのかな。
スカイアクティブXは従来よりもトルクが上がるから馬力だけで見るのとでは印象も異なるのかな。
— 鳩屋(haya_rt)2019-02-11 11:19
{% tweet 1094782752065343488 %}
> 新型MAZDA3の試乗動画とかで気になるのはエンジンレスポンスかなぁ。 \n 2リッターで122馬力+Mハイブリット、2.5リッターで186馬力。 \n NAエンジンやとこれくらいが限界なんかなぁ。ターボなんかが欲しくなる。
新型MAZDA3の試乗動画とかで気になるのはエンジンレスポンスかなぁ。
2リッターで122馬力+Mハイブリット、2.5リッターで186馬力。
NAエンジンやとこれくらいが限界なんかなぁ。ターボなんかが欲しくなる。
— 鳩屋(haya_rt)2019-02-11 11:18
{% tweet 1094776493400453121 %}
> @nyamu624 ホワイトデーに彼氏にも何か作ってもらいましょう〜(°▽°) \n 手のかかるやつ。
@nyamu624 ホワイトデーに彼氏にも何か作ってもらいましょう〜(°▽°)
手のかかるやつ。
— 鳩屋(haya_rt)2019-02-11 10:53
{% tweet 1094772167172997120 %}
> 高性能だけどADHD傾向のある人はできる仕事とできない仕事の差があまりにも激しすぎるので、特定の分野の仕事については超有能で鬼のように早いということがある一方、別の分野の仕事についてまじ無能ということが普通に起こりうる。持久力もないので途中でいきなり無能化することもある。
高性能だけどADHD傾向のある人はできる仕事とできない仕事の差があまりにも激しすぎるので、特定の分野の仕事については超有能で鬼のように早いということがある一方、別の分野の仕事についてまじ無能ということが普通に起こりうる。持久力もないので途中でいきなり無能化することもある。
— ノースライム(50倍)(noooooooorth)2019-02-11 08:55
{% tweet 1094770981296435201 %}
> 交通事故でよく揉める費目に入院中の個室利用料があります。 \n 一応,裁判例の傾向としては①医師の指示や②特別な事情(危篤状態,感染症防護,幼児で付き添い必須,4人部屋空いてない等)が必要とされます。 \n これらの条件をクリアしないまま個室… https://t.co/luEeyDzslf
交通事故でよく揉める費目に入院中の個室利用料があります。
一応,裁判例の傾向としては①医師の指示や②特別な事情(危篤状態,感染症防護,幼児で付き添い必須,4人部屋空いてない等)が必要とされます。
これらの条件をクリアしないまま個室… https://t.co/luEeyDzslf
— 意識低い系弁護士(hatarakedo1988)2019-02-10 13:37
{% tweet 1094770142628597760 %}
> 全弁護士の司法試験の順位を公開している事務所ホームページを初めて見た気がする。 \n 事務員さんの学歴まで公開している事務所ホームページを初めて見た気がする。 https://t.co/vu9Arcv8xC
全弁護士の司法試験の順位を公開している事務所ホームページを初めて見た気がする。
事務員さんの学歴まで公開している事務所ホームページを初めて見た気がする。 https://t.co/vu9Arcv8xC
— tk(t_kuniki)2019-02-11 09:50
{% tweet 1094769500606541824 %}
> 布団から出られた人とコウペンちゃん https://t.co/tP5n5OQTNC
布団から出られた人とコウペンちゃん https://t.co/tP5n5OQTNC
— るるてあ(k_r_r_l_l_)2019-02-11 07:52
{% tweet 1094586720366915584 %}
> 「くら寿司は有給休暇を与えろ」の横断幕とかあったんですよね、、、 \n なお、私はイチ支援者であり、代理人などではありません。
「くら寿司は有給休暇を与えろ」の横断幕とかあったんですよね、、、
なお、私はイチ支援者であり、代理人などではありません。
— りっぴぃ(rippy08)2019-02-10 13:32
{% tweet 1094586697143054337 %}
> くら寿司はかつて、アルバイトが有休を申請したというただそれだけの理由で即日解雇し、ガチ争議を起こされてもちろん労働者側の勝利和解で終結しているので、こういう事実をこそガンガン拡散していこうな。
くら寿司はかつて、アルバイトが有休を申請したというただそれだけの理由で即日解雇し、ガチ争議を起こされてもちろん労働者側の勝利和解で終結しているので、こういう事実をこそガンガン拡散していこうな。
— りっぴぃ(rippy08)2019-02-10 13:22
{% tweet 1094584616852189186 %}
> 「今度は私が、金正恩委員長と向き合う番」とか言ってなかったっけ?「私が拉致問題の司令塔!」とか言ってなかったけ? \n 拉致解決へ協力求める考え 米朝会談前...トランプ氏に - FNNプライムオンライン https://t.co/dkm8bYagom #FNN
「今度は私が、金正恩委員長と向き合う番」とか言ってなかったっけ?「私が拉致問題の司令塔!」とか言ってなかったけ?
拉致解決へ協力求める考え 米朝会談前...トランプ氏に - FNNプライムオンライン https://t.co/dkm8bYagom #FNN
— はな(hanakija38)2019-02-10 18:36
{% tweet 1094422782283112449 %}
> @TGN54 知識、興味がなくてもこういう事情があったらこうするんだよという方向に自動的に流れてもらうようになればいいですね。 \n 東京とか、東京とか、東京とかいいなぁ。
@TGN54 知識、興味がなくてもこういう事情があったらこうするんだよという方向に自動的に流れてもらうようになればいいですね。
東京とか、東京とか、東京とかいいなぁ。
— 鳩屋(haya_rt)2019-02-10 11:28
{% tweet 1094421615180374017 %}
> @TGN54 研修要件を課して搭載名簿作ろうとしても、そもそもそんなの作ったら国選まわんなくなっちゃうし、一部にしわ寄せきて詰むぞっていう。 \n そっち方面を目指すよりも、どの弁護士がやっても一定程度は質が保障される制度的支援の方向を考えていかないとダメなのかなと思ってます。。。
@TGN54 研修要件を課して搭載名簿作ろうとしても、そもそもそんなの作ったら国選まわんなくなっちゃうし、一部にしわ寄せきて詰むぞっていう。
そっち方面を目指すよりも、どの弁護士がやっても一定程度は質が保障される制度的支援の方向を考えていかないとダメなのかなと思ってます。。。
— 鳩屋(haya_rt)2019-02-10 11:23
{% tweet 1094419458683064322 %}
> @TGN54 小規模単位会は厳しいですよね。東京、大阪のようにマンパワーが本当にないですから。
@TGN54 小規模単位会は厳しいですよね。東京、大阪のようにマンパワーが本当にないですから。
— 鳩屋(haya_rt)2019-02-10 11:15
{% tweet 1094407890801111041 %}
> 修習のとき、検察官が異動の挨拶のために裁判官室に入ってくるのを見てビックリした。裁判官が当たり前のように対応するのを見てさらにビックリした。
修習のとき、検察官が異動の挨拶のために裁判官室に入ってくるのを見てビックリした。裁判官が当たり前のように対応するのを見てさらにビックリした。
— 藤岡孝司@3/21終活セミナー開催(fujiokabengoshi)2019-02-09 21:07
{% tweet 1094407828318502913 %}
> 酷い動画やったな。。。
酷い動画やったな。。。
— 鳩屋(haya_rt)2019-02-10 10:28
{% tweet 1094407762862211072 %}
> 本日のハイライトになります。 https://t.co/HZez6VfRu9
本日のハイライトになります。 https://t.co/HZez6VfRu9
— ほうじ茶(houji_tea2)2019-02-09 23:59
{% tweet 1094407143594196992 %}
> これは無理があるのでは😂? https://t.co/RX7qlxu72r
これは無理があるのでは😂? https://t.co/RX7qlxu72r
— マサナカ(masanaka0125)2019-02-10 10:19
{% tweet 1094406438506553345 %}
> 平和なじゃれ合い風景ですが、最後に思いもかけない事が起こります。 https://t.co/StRyZWQxIm
平和なじゃれ合い風景ですが、最後に思いもかけない事が起こります。 https://t.co/StRyZWQxIm
— どんぐり@ねこ休み展(akihimatandon11)2019-01-31 16:49
{% tweet 1094405334209183745 %}
> "史上最強"の寒波でさすがに寒くてコタツの電源入れてるんだけど、コタツの中はこうなっているため飼主はさっきからずっと足を伸ばせません。 https://t.co/GTnGxu89oC
"史上最強"の寒波でさすがに寒くてコタツの電源入れてるんだけど、コタツの中はこうなっているため飼主はさっきからずっと足を伸ばせません。 https://t.co/GTnGxu89oC
— どんぐり@ねこ休み展(akihimatandon11)2019-02-07 21:22
{% tweet 1094190405631934464 %}
> ノートにスーパーマリオブラザーズを描きました。 https://t.co/560ROIyZcq
ノートにスーパーマリオブラザーズを描きました。 https://t.co/560ROIyZcq
— 如月 二重 6(KisaragiHutae6)2019-02-09 14:54
{% tweet 1094186971763683329 %}
> これだけの問題を指摘されているが、量刑にはどう考慮されたのだろうか。。。 \n 県警の体質に異例の苦言 警官射殺事件判決、旧態依然の指導・教育浮き彫り(京都新聞) - Y!ニュース https://t.co/cua4rxkUE8
これだけの問題を指摘されているが、量刑にはどう考慮されたのだろうか。。。
県警の体質に異例の苦言 警官射殺事件判決、旧態依然の指導・教育浮き彫り(京都新聞) - Y!ニュース https://t.co/cua4rxkUE8
— 鳩屋(haya_rt)2019-02-09 19:51
{% tweet 1094117444291944448 %}
> @takeemon19 @TGN54 なんでや和歌山関係あるやろ⁉️
@takeemon19 @TGN54 なんでや和歌山関係あるやろ⁉️
— 鳩屋(haya_rt)2019-02-09 15:15
{% tweet 1094098626152849409 %}
> @wbugn2 ふふふ。めちくちゃよかたですよ(*゚∀゚*)
@wbugn2 ふふふ。めちくちゃよかたですよ(*゚∀゚*)
— 鳩屋(haya_rt)2019-02-09 14:00
{% tweet 1094094968052887553 %}
> 「ありがとう、あなたの優しい気持ちはとてもよくわかりました。だからどうぞ送金はやめて下さい。あなたの文字を見る度に主人を思い出して辛いのです。あなたの気持ちはわかるけど、それよりどうかもうあなたご自身の人生をもとに戻してあげて欲し… https://t.co/Hgy6EzMPjV
「ありがとう、あなたの優しい気持ちはとてもよくわかりました。だからどうぞ送金はやめて下さい。あなたの文字を見る度に主人を思い出して辛いのです。あなたの気持ちはわかるけど、それよりどうかもうあなたご自身の人生をもとに戻してあげて欲し… https://t.co/Hgy6EzMPjV
— シルバニア大使(sylvanianwriter)2019-02-09 12:00
{% tweet 1094094584626311169 %}
> 先日、ラスマスフェイバーがプロデュースするプラチナ・ジャズ・オーケストラの公演いてきたよ(o^^o) \n 素晴らしい公演でワクワクが止まりませんでした。 https://t.co/gAdMPQomWQ
先日、ラスマスフェイバーがプロデュースするプラチナ・ジャズ・オーケストラの公演いてきたよ(o^^o)
素晴らしい公演でワクワクが止まりませんでした。 https://t.co/gAdMPQomWQ
— 鳩屋(haya_rt)2019-02-09 13:44
{% tweet 1094082498462511104 %}
> くら寿司の件を再犯防止のためにRTしてる人いるけどどれだけ効果があるんですかね。 \n くら寿司が自社の従業員に対して飲食を提供することの意味を理解させないまま従業員を調理作業に従事させていた点はどうなのでしょうか。
くら寿司の件を再犯防止のためにRTしてる人いるけどどれだけ効果があるんですかね。
くら寿司が自社の従業員に対して飲食を提供することの意味を理解させないまま従業員を調理作業に従事させていた点はどうなのでしょうか。
— 鳩屋(haya_rt)2019-02-09 12:56
{% tweet 1094074807371452416 %}
> 外国人に媚びる衰退国家の末路感溢れるな… \n \n 二条城の砂利道舗装へ、訪日客歩きやすく…京都 : 地域 : 読売新聞オンライン https://t.co/QS60eKm8ah
外国人に媚びる衰退国家の末路感溢れるな…
二条城の砂利道舗装へ、訪日客歩きやすく…京都 : 地域 : 読売新聞オンライン https://t.co/QS60eKm8ah
— skyred(skyred001)2019-02-08 16:50
{% tweet 1094074127428669440 %}
> 今日の東京競馬はレース開催中止になったんか!
今日の東京競馬はレース開催中止になったんか!
— 鳩屋(haya_rt)2019-02-09 12:22
{% tweet 1094073592738803713 %}
> 感情部分を無視することを合理性と表現することがそれなりにあるけど、人間は感情の生き物で感情を満足させるために生きているので、短期的にはともかく長期的には感情を無視することは不合理になることが多いと思っている。感情も織り込むのがむしろ「合理的」。
感情部分を無視することを合理性と表現することがそれなりにあるけど、人間は感情の生き物で感情を満足させるために生きているので、短期的にはともかく長期的には感情を無視することは不合理になることが多いと思っている。感情も織り込むのがむしろ「合理的」。
— ノースライム(50倍)(noooooooorth)2019-02-09 11:34
{% tweet 1093896446368075776 %}
> @tomo_law_ 自然とそうされるというのはある種当然だとおまうんですよね。
@tomo_law_ 自然とそうされるというのはある種当然だとおまうんですよね。
— 鳩屋(haya_rt)2019-02-09 00:36
{% tweet 1093895382348656640 %}
> @tomo_law_ 先日、経験した裁判員事件で依頼者からは先生だけは自分の名前を◯◯さんと呼んでたのはなぜかと質問をされましたね。やっぱ、依頼者は自分の事件だから様々に聴いてるんだなと思いました。
@tomo_law_ 先日、経験した裁判員事件で依頼者からは先生だけは自分の名前を◯◯さんと呼んでたのはなぜかと質問をされましたね。やっぱ、依頼者は自分の事件だから様々に聴いてるんだなと思いました。
— 鳩屋(haya_rt)2019-02-09 00:32
{% tweet 1093860172160618497 %}
> 証拠調べ終了後、 \n \n ①JがPに対し訴因変更の促し \n ②P訴因変更、 \n ③J訴因変更許可 \n ④Bの弁論再開請求 \n ⑤Jこれを却下 \n \n https://t.co/M9BGj1lqaP
証拠調べ終了後、
①JがPに対し訴因変更の促し
②P訴因変更、
③J訴因変更許可
④Bの弁論再開請求
⑤Jこれを却下
https://t.co/M9BGj1lqaP
— 三毛猫B(poorpartner)2019-02-08 22:10
{% tweet 1093722792900456449 %}
> @himmemi1215 雪降る箱根で温泉とかええやん〜
@himmemi1215 雪降る箱根で温泉とかええやん〜
— 鳩屋(haya_rt)2019-02-08 13:06
{% tweet 1093528606276341760 %}
> 「配偶者に内緒で債務整理をしたい」という相談は多いがお薦めしない。家計全体を見直して経済的に立ち直らなければいけない状況で、同一生計の協力者を得られないのは厳しい。そりゃ守秘義務あるからどうしてもと言われれば内緒でやるが、依頼者のためにならない蓋然性が高い話だから軽く説得はする。
「配偶者に内緒で債務整理をしたい」という相談は多いがお薦めしない。家計全体を見直して経済的に立ち直らなければいけない状況で、同一生計の協力者を得られないのは厳しい。そりゃ守秘義務あるからどうしてもと言われれば内緒でやるが、依頼者のためにならない蓋然性が高い話だから軽く説得はする。
— ystk(lawkus)2019-02-08 00:14
{% tweet 1093528337899610113 %}
> 家帰って来たらバリでかなっててわろた。くうたろかほんま。 https://t.co/PITn6mWuIs
家帰って来たらバリでかなっててわろた。くうたろかほんま。 https://t.co/PITn6mWuIs
— ハヨセナ(chopitarou)2018-05-07 21:40
{% tweet 1093525920013377536 %}
> 刑事裁判修習の終わりとかで、裁判官書記官の前で修習生が終わりの感想を言ったりすることあるけど、そこで、「裁判官や書記官が被告人を呼び捨てにしているのを聞いて、やっぱり裁判所には無罪推定なんてないんだなとよくわかりました」みたいな挨拶した人いたら、ガチ高級焼肉おごります。
刑事裁判修習の終わりとかで、裁判官書記官の前で修習生が終わりの感想を言ったりすることあるけど、そこで、「裁判官や書記官が被告人を呼び捨てにしているのを聞いて、やっぱり裁判所には無罪推定なんてないんだなとよくわかりました」みたいな挨拶した人いたら、ガチ高級焼肉おごります。
— もうすぐ元独身会社員✨(すてぃっち)(TAS6284)2019-02-07 22:41
{% tweet 1093519803778617344 %}
> 先生あのね,ある弁護士さんのWikipediaを見たらね,やたらと詳しくメディア出演実績が書いてあるので履歴をみたら,当該弁護士さんが代表を務める会社の広報担当者がたっくさん編集していたのを発見したよ。
先生あのね,ある弁護士さんのWikipediaを見たらね,やたらと詳しくメディア出演実績が書いてあるので履歴をみたら,当該弁護士さんが代表を務める会社の広報担当者がたっくさん編集していたのを発見したよ。
— サイ太(uwaaaa)2015-01-23 16:10
{% tweet 1093436488614703104 %}
> 「日本一高い」京都市地下鉄10月値上げへ 初乗り220円に(京都新聞) - Y!ニュース https://t.co/Zkh8jWNuoP
「日本一高い」京都市地下鉄10月値上げへ 初乗り220円に(京都新聞) - Y!ニュース https://t.co/Zkh8jWNuoP
— 鳩屋(haya_rt)2019-02-07 18:09
{% tweet 1093434863925903361 %}
> 当事務所(オアシス法律事務所)とこちらのサイトは関係ありません。しかし、こういう刑事弁護のポータルサイトは、素晴らしいですし、大歓迎です。もちろん、当事務所も刑事弁護は取り扱っています。 https://t.co/rVSg5tFdzK
当事務所(オアシス法律事務所)とこちらのサイトは関係ありません。しかし、こういう刑事弁護のポータルサイトは、素晴らしいですし、大歓迎です。もちろん、当事務所も刑事弁護は取り扱っています。 https://t.co/rVSg5tFdzK
— なかがわ もとみつ (中川素充)(Motomitsu_N)2019-02-07 17:14
{% tweet 1093417299741007872 %}
> 刑事弁護的には弁護する人が減ってるということだが。。。 \n 刑法犯、4年連続最少=昨年81万件、前年1割減-サイバー犯罪検挙は最多・警察庁(時事通信) - Y!ニュース https://t.co/oHsUUA9BOb
刑事弁護的には弁護する人が減ってるということだが。。。
刑法犯、4年連続最少=昨年81万件、前年1割減-サイバー犯罪検挙は最多・警察庁(時事通信) - Y!ニュース https://t.co/oHsUUA9BOb
— 鳩屋(haya_rt)2019-02-07 16:52
{% tweet 1093375776227942400 %}
> 弊所も、sbi損害保険株式会社の弁護士特約によるご依頼はお断りしております。 \n \n また、知り合い等にsbi損害保険株式会社で自動車保険を締結してい方がいれば、次回更新時には別の会社にするよう勧めております。
弊所も、sbi損害保険株式会社の弁護士特約によるご依頼はお断りしております。
また、知り合い等にsbi損害保険株式会社で自動車保険を締結してい方がいれば、次回更新時には別の会社にするよう勧めております。
— 麗奈(reeeiinaaaa)2019-02-07 11:16
{% tweet 1093375548410146816 %}
> 何か「森羅万象」という用語だけが一人歩きして、歴代総理も使っていて云々などの的外れな指摘が広がっているが、何度も言うように、問題の核心は未曾有の国家的危機である統計不正問題に際し、辞任ではなく再発防止で責任を果たすと自己保身した首相が、事ここに至って報告書すら読んでいない点だと。
何か「森羅万象」という用語だけが一人歩きして、歴代総理も使っていて云々などの的外れな指摘が広がっているが、何度も言うように、問題の核心は未曾有の国家的危機である統計不正問題に際し、辞任ではなく再発防止で責任を果たすと自己保身した首相が、事ここに至って報告書すら読んでいない点だと。
— 異邦人(Beriozka1917)2019-02-07 08:23
{% tweet 1093365629426458625 %}
> @Jakotsunya パンにマヨネーズが染み込む感じ最高
@Jakotsunya パンにマヨネーズが染み込む感じ最高
— 鳩屋(haya_rt)2019-02-07 13:27
{% tweet 1093355590418522113 %}
> @sakanauranai ちょっと認知症とか疑うレベルでは。。。
@sakanauranai ちょっと認知症とか疑うレベルでは。。。
— 鳩屋(haya_rt)2019-02-07 12:47
{% tweet 1093355247945146368 %}
> @Jakotsunya ただのデブ飯やないか。。。 \n わしは、トーストにバター塗って、その下にマヨネーズを乗せてハム2枚乗せて食べるのが好きや。
@Jakotsunya ただのデブ飯やないか。。。
わしは、トーストにバター塗って、その下にマヨネーズを乗せてハム2枚乗せて食べるのが好きや。
— 鳩屋(haya_rt)2019-02-07 12:46
{% tweet 1093326515138310144 %}
> @ponta_kobutori @himmemi1215 (°▽°)
@ponta_kobutori @himmemi1215 (°▽°)
— 鳩屋(haya_rt)2019-02-07 10:52
{% tweet 1093323273171955713 %}
> @ponta_kobutori @himmemi1215 へーそうなのか。
@ponta_kobutori @himmemi1215 へーそうなのか。
— 鳩屋(haya_rt)2019-02-07 10:39
{% tweet 1093318450506719233 %}
> @himmemi1215 たしかLACって登録して3年経過しないとできなかったと思うよ。 \n LAC登録しなくても交通事故弁特でできるし。 \n LAC基準でやってくれと言われるけど。
@himmemi1215 たしかLACって登録して3年経過しないとできなかったと思うよ。
LAC登録しなくても交通事故弁特でできるし。
LAC基準でやってくれと言われるけど。
— 鳩屋(haya_rt)2019-02-07 10:20
{% tweet 1093312181221740544 %}
> @himmemi1215 なーんかLACって書類とかめんどくさいぽいし、基準は安いしで事務関係がめんどくさそうなイメージ。
@himmemi1215 なーんかLACって書類とかめんどくさいぽいし、基準は安いしで事務関係がめんどくさそうなイメージ。
— 鳩屋(haya_rt)2019-02-07 09:55
{% tweet 1093311973431730176 %}
> @TGN54 ですよねー。
@TGN54 ですよねー。
— 鳩屋(haya_rt)2019-02-07 09:54
{% tweet 1093298740226514944 %}
> 森羅万象を使うなら、「森羅万象の全てを把握してるわけではない」というように使うのがふつうなのだが、「森羅万象を担当してる」となると、それ即ち単なる神である。もちろん、我らが総理が神であれば問題はないが、実際は神ではないので、やはり問題なのである。
森羅万象を使うなら、「森羅万象の全てを把握してるわけではない」というように使うのがふつうなのだが、「森羅万象を担当してる」となると、それ即ち単なる神である。もちろん、我らが総理が神であれば問題はないが、実際は神ではないので、やはり問題なのである。
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-02-06 23:33
{% tweet 1093168357203832832 %}
> 既婚の破産希望者について、破産希望者だけの来所では受任不可として、 \n 夫婦両方に来所して資料収集への協力を約束もらわないと受任不可という運用にしてから、資料収集率等、受任後のスムーズさが格段に上がった気がする。 \n 目先の受任よりもその… https://t.co/hv5Ct7Potx
既婚の破産希望者について、破産希望者だけの来所では受任不可として、
夫婦両方に来所して資料収集への協力を約束もらわないと受任不可という運用にしてから、資料収集率等、受任後のスムーズさが格段に上がった気がする。
目先の受任よりもその… https://t.co/hv5Ct7Potx
— ぶるべん先生(B08662137)2019-02-06 18:16
{% tweet 1093144706110767104 %}
> SBI損保の弁護士費用特約が余りにも酷いので、SBIに限り、弊所では骨折がない事故に関して事実上受任をしない方針となりました。 \n 人身事故の多数は骨折がない捻挫系ですので、SBI損保とご契約中の方は乗り換えをご検討されるとよいかと思… https://t.co/iAK1Q2Rv6D
SBI損保の弁護士費用特約が余りにも酷いので、SBIに限り、弊所では骨折がない事故に関して事実上受任をしない方針となりました。
人身事故の多数は骨折がない捻挫系ですので、SBI損保とご契約中の方は乗り換えをご検討されるとよいかと思… https://t.co/iAK1Q2Rv6D
— 意識低い系弁護士(hatarakedo1988)2019-02-06 22:30
{% tweet 1093144644131553280 %}
> 森羅万象を担当しているという発言に接した。これは単なる言い間違えというレベルではなく,問題の根が深い。日本語がここまで不自由ならば,外交ができるとは到底思えない。
森羅万象を担当しているという発言に接した。これは単なる言い間違えというレベルではなく,問題の根が深い。日本語がここまで不自由ならば,外交ができるとは到底思えない。
— Masahiro Ito/伊藤雅浩🍀(redipsjp)2019-02-06 17:18
{% tweet 1093135361746694146 %}
> 安倍晋三「総理大臣でございますから、神羅万象すべて、担当!」 \n 聞き間違いかと思っていましたが すごい、凄すぎるッ! \n \n 安倍「総理大臣でございますから、神羅万象すべて、担当しておりますので」2/6参院・予算委 足立信也(国民民主)質… https://t.co/FXqyo5e7Qs
安倍晋三「総理大臣でございますから、神羅万象すべて、担当!」
聞き間違いかと思っていましたが すごい、凄すぎるッ!
安倍「総理大臣でございますから、神羅万象すべて、担当しておりますので」2/6参院・予算委 足立信也(国民民主)質… https://t.co/FXqyo5e7Qs
— 𣱲(yzjps)2019-02-06 12:58
{% tweet 1093134868177809408 %}
> @TGN54 長野出身で刑事弁護に熱くて今年倫理研修受講年でなぜか和歌山関連のツイートが頻出して主観的東京に登録しているそろそろ独立するらしい先生という認識です。。。
@TGN54 長野出身で刑事弁護に熱くて今年倫理研修受講年でなぜか和歌山関連のツイートが頻出して主観的東京に登録しているそろそろ独立するらしい先生という認識です。。。
— 鳩屋(haya_rt)2019-02-06 22:10
{% tweet 1093133021052432384 %}
> 私は現在、以前私が所属していた弁護士法人に対する未払給与の支払請求訴訟を提起しておりますが、弁護士・事務員・修習生・受験生の方に向けた小さな(簡裁管轄ですので)注意喚起になればと思い、今後訴訟の経過を公表することとします。
私は現在、以前私が所属していた弁護士法人に対する未払給与の支払請求訴訟を提起しておりますが、弁護士・事務員・修習生・受験生の方に向けた小さな(簡裁管轄ですので)注意喚起になればと思い、今後訴訟の経過を公表することとします。
— 亀石(kame_ishi)2019-02-06 22:00
{% tweet 1093132469753114624 %}
> 受験生や修習生を勇気づけるには、みんなで瞬間最大風速の話でもすればいいのかな。よく一発屋芸人が「最高月収〇千万円でしたー」とか言ってるようなやつ。
受験生や修習生を勇気づけるには、みんなで瞬間最大風速の話でもすればいいのかな。よく一発屋芸人が「最高月収〇千万円でしたー」とか言ってるようなやつ。
— くまえもん(kumaemon9)2019-02-06 22:00
{% tweet 1093132374139785220 %}
> 森羅万象担当大臣か https://t.co/Jlu8QEN6UF
森羅万象担当大臣か https://t.co/Jlu8QEN6UF
— 鳩屋(haya_rt)2019-02-06 22:00
{% tweet 1093131312003600384 %}
> @tyousan09 あーなるほど。。。 \n お疲れさまです。。。
@tyousan09 あーなるほど。。。
お疲れさまです。。。
— 鳩屋(haya_rt)2019-02-06 21:56
{% tweet 1093124169372332032 %}
> @tyousan09 大丈夫⁉️
@tyousan09 大丈夫⁉️
— 鳩屋(haya_rt)2019-02-06 21:28
{% tweet 1093092263641509888 %}
> 不合理な主張者に対し論理を尽くして「あなたのいうことは不合理だ」と指摘することほど不合理な話はない。 \n なぜなら,不合理な人の多くは自分が不合理なことを言っていることが理解できない程度の思考力しか持っておらず,それゆえいくら論理を尽くしても絶対に合理による説得には至らないからである
不合理な主張者に対し論理を尽くして「あなたのいうことは不合理だ」と指摘することほど不合理な話はない。
なぜなら,不合理な人の多くは自分が不合理なことを言っていることが理解できない程度の思考力しか持っておらず,それゆえいくら論理を尽くしても絶対に合理による説得には至らないからである
— てらやさん☆(terayasan)2019-02-06 19:11
{% tweet 1093087740445437953 %}
> ラスマス・フェイバー率いるプラチナ・ジャズ・オーケストラ、始動10周年を記念したツアーがスタート&大阪公演のレポートが到着 https://t.co/u0wnwxLeCP https://t.co/XSfiD4DQ3j
ラスマス・フェイバー率いるプラチナ・ジャズ・オーケストラ、始動10周年を記念したツアーがスタート&大阪公演のレポートが到着 https://t.co/u0wnwxLeCP https://t.co/XSfiD4DQ3j
— Billboard JAPAN(Billboard_JAPAN)2019-02-06 17:40
{% tweet 1092943353304440832 %}
> @nyamu624 絶対若手最速ですね!お疲れさまです!
@nyamu624 絶対若手最速ですね!お疲れさまです!
— 鳩屋(haya_rt)2019-02-06 09:29
{% tweet 1092942662854823937 %}
> @nyamu624 もう裁判員やってんすか。。。
@nyamu624 もう裁判員やってんすか。。。
— 鳩屋(haya_rt)2019-02-06 09:26
{% tweet 1092811547540283392 %}
> どこかの先生がやられてるようですが、やっぱ、月に一日くらいは丸一日文献調査、探索デーと予定しておいて図書館、書店などをはしごしながらすごすという日を通常弁護士業務の一環として位置付けてやっといたほうがいいのだろうな。こういうのは意識的にやらないと、劣化してしまいそうなので。。
どこかの先生がやられてるようですが、やっぱ、月に一日くらいは丸一日文献調査、探索デーと予定しておいて図書館、書店などをはしごしながらすごすという日を通常弁護士業務の一環として位置付けてやっといたほうがいいのだろうな。こういうのは意識的にやらないと、劣化してしまいそうなので。。
— 弁護士 戸舘圭之(todateyoshiyuki)2019-02-05 22:59
{% tweet 1092703827315240963 %}
> @ichigo_ba @sakanauranai @sakamotomasayuk ありがとうございます‼️
@ichigo_ba @sakanauranai @sakamotomasayuk ありがとうございます‼️
— 鳩屋(haya_rt)2019-02-05 17:37
{% tweet 1092676060682940416 %}
> 有名な方が推定無罪に言及されるのはいいですね。 \n \n 大橋未歩、新井容疑者に「判決出るまで犯人でない」(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース https://t.co/PhesLiIVni @YahooNewsTopics
有名な方が推定無罪に言及されるのはいいですね。
大橋未歩、新井容疑者に「判決出るまで犯人でない」(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース https://t.co/PhesLiIVni @YahooNewsTopics
— TーTAKA(TGN54)2019-02-05 15:46
{% tweet 1092675798975172608 %}
> #若手弁護士 よ。文章上達のためには,短い文章を書くことだ。具体的には,「すべての文章を3行以内」をルールとしたまえ。準備書面でも,メールでも,英文でも,例外なく,だ。4行以上の文章は推敲して2文に切る。この「3行縛り」を意識するだけで,君の文章には力が宿るはずだ。
#若手弁護士 よ。文章上達のためには,短い文章を書くことだ。具体的には,「すべての文章を3行以内」をルールとしたまえ。準備書面でも,メールでも,英文でも,例外なく,だ。4行以上の文章は推敲して2文に切る。この「3行縛り」を意識するだけで,君の文章には力が宿るはずだ。
— 国際弁護士中山達樹CEO(77Tatsu)2019-02-05 11:53
{% tweet 1092675351195484160 %}
> 筋肉×弁護士の次は,ギタリスト×弁護士なのかな。 \n \n マイクロバス運転手×弁護士の当職の番はいつ来るのだろうか。 \n \n 元SKA SKA CLUB 今は弁護士 | 2019/2/5(火) - Yahoo!ニュース… https://t.co/DrGxfWR3KX
筋肉×弁護士の次は,ギタリスト×弁護士なのかな。
マイクロバス運転手×弁護士の当職の番はいつ来るのだろうか。
元SKA SKA CLUB 今は弁護士 | 2019/2/5(火) - Yahoo!ニュース… https://t.co/DrGxfWR3KX
— 鳩屋(haya_rt)2019-02-05 15:44
{% tweet 1092674749971365888 %}
> 貸金返還請求訴訟を債権者の原告の住所地管轄の裁判所に起こしたら、書記官から被告住所地管轄の裁判所に移送すると言われた。 \n 馬鹿なの?
貸金返還請求訴訟を債権者の原告の住所地管轄の裁判所に起こしたら、書記官から被告住所地管轄の裁判所に移送すると言われた。
馬鹿なの?
— ぽぽひと@常時発動型煽りスキル持ち(popohito)2019-02-05 10:34
{% tweet 1092674665397403648 %}
> @hirune_b そうですね。 \n 僕はそのような人たちが多くいる団体に所属していますが「救済」という言葉は本当に嫌いです。弁護士がやってあげて、被害者はかわいそうな人たちという印象がします。 \n 特に国が加害者となるような事件でも国自… https://t.co/uFds5sf2py
@hirune_b そうですね。
僕はそのような人たちが多くいる団体に所属していますが「救済」という言葉は本当に嫌いです。弁護士がやってあげて、被害者はかわいそうな人たちという印象がします。
特に国が加害者となるような事件でも国自… https://t.co/uFds5sf2py
— 鳩屋(haya_rt)2019-02-05 15:41
{% tweet 1092672918847348737 %}
> 飲食店にゴキブリは絶対にいる。ミシュランに載るような店ですら必ずいる。 \n 後はどれだけ衛生作業や駆除に力を入れているかだよね。 \n \n 吉野家、鶏すき丼にゴキブリ混入 HPでおわび(朝日新聞デジタル) - Y!ニュース https://t.co/4aenypAAle
飲食店にゴキブリは絶対にいる。ミシュランに載るような店ですら必ずいる。
後はどれだけ衛生作業や駆除に力を入れているかだよね。
吉野家、鶏すき丼にゴキブリ混入 HPでおわび(朝日新聞デジタル) - Y!ニュース https://t.co/4aenypAAle
— 鳩屋(haya_rt)2019-02-05 15:34
{% tweet 1092659136754413568 %}
> @ichigo_ba @sakanauranai @sakamotomasayuk 無事に⁉️終わりました! \n ありがとうございます😊
@ichigo_ba @sakanauranai @sakamotomasayuk 無事に⁉️終わりました!
ありがとうございます😊
— 鳩屋(haya_rt)2019-02-05 14:40
{% tweet 1092634371947810816 %}
> @sakanauranai @sakamotomasayuk ありがとうございます😊
@sakanauranai @sakamotomasayuk ありがとうございます😊
— 鳩屋(haya_rt)2019-02-05 13:01
{% tweet 1092634178896547840 %}
> @sakamotomasayuk @sakanauranai これから否認事件のAQなんです。。。
@sakamotomasayuk @sakanauranai これから否認事件のAQなんです。。。
— 鳩屋(haya_rt)2019-02-05 13:01
{% tweet 1092632686831710208 %}
> @sakanauranai 朝から帰りたい
@sakanauranai 朝から帰りたい
— 鳩屋(haya_rt)2019-02-05 12:55
{% tweet 1092449328793186304 %}
> @haya_rt まさに混ぜるな危険
@haya_rt まさに混ぜるな危険
— 意識低い系弁護士(hatarakedo1988)2019-02-05 00:04
{% tweet 1092440493303025664 %}
> あの先生が学者として語ってたか?
あの先生が学者として語ってたか?
— 鳩屋(haya_rt)2019-02-05 00:11
{% tweet 1092438488060854273 %}
> あれが家族法のコメントとてよく言えるな。 \n あれが国立大学の憲法の先生が語る家族法なんですね。
あれが家族法のコメントとてよく言えるな。
あれが国立大学の憲法の先生が語る家族法なんですね。
— 鳩屋(haya_rt)2019-02-05 00:03
{% tweet 1092438223047913472 %}
> この組み合わせすごい破壊力。 https://t.co/oCV5cRAv0a
この組み合わせすごい破壊力。 https://t.co/oCV5cRAv0a
— 鳩屋(haya_rt)2019-02-05 00:02
{% tweet 1092437852577660928 %}
> あのレベルが憲法学者が語る家族法なんですか。。。そうですか。。。 https://t.co/5Dm536lxoA
あのレベルが憲法学者が語る家族法なんですか。。。そうですか。。。 https://t.co/5Dm536lxoA
— 鳩屋(haya_rt)2019-02-05 00:00
{% tweet 1092437014090153986 %}
> 「●●したら変わってくれるはず」(●●=結婚や子供ができたなど)という希望的観測で人生設計をするのは危険だと思う。人間は早々変わらないから。
「●●したら変わってくれるはず」(●●=結婚や子供ができたなど)という希望的観測で人生設計をするのは危険だと思う。人間は早々変わらないから。
— とりなお(naotarou1981)2019-02-04 21:29
{% tweet 1092428617450016768 %}
> 東京地判H30.6.13は、退職の効力が発生するまでの期間における労務不提供が債務不履行・不法行為に該当するとされた事例。安易な一般化は危険だけど、退職代行業者による退職についても同じようなリスクがありそう。
東京地判H30.6.13は、退職の効力が発生するまでの期間における労務不提供が債務不履行・不法行為に該当するとされた事例。安易な一般化は危険だけど、退職代行業者による退職についても同じようなリスクがありそう。
— そらまめ(sollamame)2019-02-04 14:16
{% tweet 1092426448680321024 %}
> @terabayashi0620 子どもの権利条約とかもご存知ないんでしょうね。
@terabayashi0620 子どもの権利条約とかもご存知ないんでしょうね。
— 鳩屋(haya_rt)2019-02-04 23:15
{% tweet 1092423418287255553 %}
> ろくに調べもせずにGPS弁護団が被告人の意向と無関係にやってたとか誰でもあの判決は取れるとのたまってた海鮮丼アイコンと収入少ない親蔑視準教授が悪魔合体か。やっぱ類は友を呼ぶんだな。気色悪。
ろくに調べもせずにGPS弁護団が被告人の意向と無関係にやってたとか誰でもあの判決は取れるとのたまってた海鮮丼アイコンと収入少ない親蔑視準教授が悪魔合体か。やっぱ類は友を呼ぶんだな。気色悪。
— ぎたべん(guitar_ben)2019-02-04 16:04
{% tweet 1092419301724672003 %}
> 今日のNHK バリバラのテーマは「外国人技能実習生」でした。「メイドインジャパン」の裏で、社会から見えないところで、ありえない人権侵害を受けている技能実習生がいることを知ってほしい。日本は法治国家?いいえ、無法地帯です。… https://t.co/EQ04IGLXnQ
今日のNHK バリバラのテーマは「外国人技能実習生」でした。「メイドインジャパン」の裏で、社会から見えないところで、ありえない人権侵害を受けている技能実習生がいることを知ってほしい。日本は法治国家?いいえ、無法地帯です。… https://t.co/EQ04IGLXnQ
— さっぽろ青年ユニオン(su_spr)2019-02-03 21:15
{% tweet 1092419255994216450 %}
> もう何なんだよ、この国。次々とジャーナリズムの手足が縛られていく https://t.co/ojfZ5KGnFh
もう何なんだよ、この国。次々とジャーナリズムの手足が縛られていく https://t.co/ojfZ5KGnFh
— 三浦英之(miura_hideyuki)2019-02-04 18:24
{% tweet 1092418253341802497 %}
> まあ確かに「今の40代が子供を産まなかったことが、少子化の大きな原因」だけど、それは、今の40代が20才から30才にかけて \n その頃のおっさんどもがやってたことが原因だろ、と思う。 \n 給料さげて、就職させず、させても使い潰してたし、そ… https://t.co/wnK9Rt7Wp7
まあ確かに「今の40代が子供を産まなかったことが、少子化の大きな原因」だけど、それは、今の40代が20才から30才にかけて
その頃のおっさんどもがやってたことが原因だろ、と思う。
給料さげて、就職させず、させても使い潰してたし、そ… https://t.co/wnK9Rt7Wp7
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-04 08:24
{% tweet 1092416015441354753 %}
> 「分かり易い説明」は大抵重要な要素を捨象することによって「分かり易さ」を獲得しているので、「分かり易い説明だな」と思ったら身構えて慎重に検証するくらいで丁度良い。間違いない。
「分かり易い説明」は大抵重要な要素を捨象することによって「分かり易さ」を獲得しているので、「分かり易い説明だな」と思ったら身構えて慎重に検証するくらいで丁度良い。間違いない。
— 圓道至剛(まるみちむねたか)(marumichi0316)2019-02-04 22:33
{% tweet 1092407187425488896 %}
> @matsumoto_toki 分かりました。撤回されるということなら、この話はここで終わりです。
@matsumoto_toki 分かりました。撤回されるということなら、この話はここで終わりです。
— 同志フミン少佐(IcyFumin)2019-02-04 12:01
{% tweet 1092407163064967168 %}
> @IcyFumin 任意履行率については、他の弁護士から弁護士口座の方が上がるのではないかとの指摘が複数あり、私の主張は推論に過ぎませんので、撤回したいと思います。
@IcyFumin 任意履行率については、他の弁護士から弁護士口座の方が上がるのではないかとの指摘が複数あり、私の主張は推論に過ぎませんので、撤回したいと思います。
— 松本ときひろ 日本維新の会 品川区議会(matsumoto_toki)2019-02-04 12:00
{% tweet 1092402271537684480 %}
> 酷い話や。 https://t.co/OHLE6DMAHe
酷い話や。 https://t.co/OHLE6DMAHe
— 鳩屋(haya_rt)2019-02-04 21:39
{% tweet 1092402160199905280 %}
> それでも若手は会務に駆り出され、自分に残るものは皆無。。。 https://t.co/G7hQqaPnT3
それでも若手は会務に駆り出され、自分に残るものは皆無。。。 https://t.co/G7hQqaPnT3
— 鳩屋(haya_rt)2019-02-04 21:39
{% tweet 1092401519566086145 %}
> 「えっ?お金のない母子家庭だって知ってるのに弁護士が介入するまで養育費払わなかったんすか?」
「えっ?お金のない母子家庭だって知ってるのに弁護士が介入するまで養育費払わなかったんすか?」
— チョココロネ(un_co_the2nd)2019-02-04 19:43
{% tweet 1092401443766595584 %}
> 現在、手持ちは0通です。 https://t.co/z4jUeMyo9c
現在、手持ちは0通です。 https://t.co/z4jUeMyo9c
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-02-04 21:28
{% tweet 1092401384727539712 %}
> 債権者が養育費から報酬を取っても構わないというなら取ってもオッケーでしょう。 \n 私は依頼者に選んでもらいますが、すぐに払われなくなるリスク、「現金で渡したい」など面倒になるリスク、督促の煩わしさなどから、依頼者口座ではなく弁護士口座での管理を選ぶ依頼者が多い。
債権者が養育費から報酬を取っても構わないというなら取ってもオッケーでしょう。
私は依頼者に選んでもらいますが、すぐに払われなくなるリスク、「現金で渡したい」など面倒になるリスク、督促の煩わしさなどから、依頼者口座ではなく弁護士口座での管理を選ぶ依頼者が多い。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2019-02-04 19:17
0 件のコメント:
コメントを投稿