基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2019-01-30 22:58から199件:最新2019-02-04 18:07という範囲(4日19時間9分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1092316994504843264 %}
> 「金の取り方に文句つけるのは自分で客捕まえて来てからにしろ」としか言いようがないですね。ましてや経営も実務もしてない学者が知ったかぶりできる分野ではない。 https://t.co/vVupQvRsCi
「金の取り方に文句つけるのは自分で客捕まえて来てからにしろ」としか言いようがないですね。ましてや経営も実務もしてない学者が知ったかぶりできる分野ではない。 https://t.co/vVupQvRsCi
— ぎたべん(guitar_ben)2019-02-04 16:00
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
ぎたべん(guitar_ben)のプロフィール情報(2019年02月04日22時30分45秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:ぎたべん
[screen_name]ユーザ名:guitar_ben
位置情報:東京都
ユーザ説明:
ギターを弾く新進気鋭の若手弁護士。それ以上でもそれ以下でもない。
ユーザのフォロワー数:920
ユーザのフォロー数:582
ユーザがTwitterに登録した日時:2009-09-18 10:42:09 UTC
ユーザの投稿ツイート数:61830
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1092348990375419904 %}
> あの方は前からああで大学の先生フォローしたはずなのに粘着モラハラ夫そのもののツイートが流れてくるので確認してびっくりしてフォロー外した記憶が。
あの方は前からああで大学の先生フォローしたはずなのに粘着モラハラ夫そのもののツイートが流れてくるので確認してびっくりしてフォロー外した記憶が。
— 4代目(4thlawyer)2019-02-04 17:37
{% tweet 1092347630225481728 %}
> 公正証書に基づく差押えへの対抗手段としては、請求異議訴訟の提起&強制執行停止申立てが想定される。もっとも、大した異議事由がなく、単なる引き延ばしとみられる場合は、裁判所から高額の担保を求められるのだが。
公正証書に基づく差押えへの対抗手段としては、請求異議訴訟の提起&強制執行停止申立てが想定される。もっとも、大した異議事由がなく、単なる引き延ばしとみられる場合は、裁判所から高額の担保を求められるのだが。
— 霞 司郎🐬(kasumi_shiro)2019-02-04 17:59
{% tweet 1092347216700698625 %}
> @maco0428 同意権です。ときに「一蹴」しなければならない場面もあると思います。
@maco0428 同意権です。ときに「一蹴」しなければならない場面もあると思います。
— ぎたべん(guitar_ben)2019-02-04 18:00
{% tweet 1092318591758655488 %}
> 某イケメン先生はまだ擁護して「議論の相手」してあげろと言うの?優しいね。
某イケメン先生はまだ擁護して「議論の相手」してあげろと言うの?優しいね。
— ぎたべん(guitar_ben)2019-02-04 16:07
{% tweet 1092318354700886016 %}
> 【イベント】3/30(土)13時半~16時半、弁護士会館2階講堂にて、東日本大震災復興支援シンポジウム「子どもたちとの絆。そのとき、子どもたちに必要な支援。」を開催します。 \n 被災した子どもたちへの支援について考え、今後の災害時の支… https://t.co/VxMUuMI9Ve
【イベント】3/30(土)13時半~16時半、弁護士会館2階講堂にて、東日本大震災復興支援シンポジウム「子どもたちとの絆。そのとき、子どもたちに必要な支援。」を開催します。
被災した子どもたちへの支援について考え、今後の災害時の支… https://t.co/VxMUuMI9Ve
— 東京弁護士会(TobenMedia)2019-02-04 16:01
{% tweet 1092318008200945664 %}
> ろくに調べもせずにGPS弁護団が被告人の意向と無関係にやってたとか誰でもあの判決は取れるとのたまってた海鮮丼アイコンと収入少ない親蔑視準教授が悪魔合体か。やっぱ類は友を呼ぶんだな。気色悪。
ろくに調べもせずにGPS弁護団が被告人の意向と無関係にやってたとか誰でもあの判決は取れるとのたまってた海鮮丼アイコンと収入少ない親蔑視準教授が悪魔合体か。やっぱ類は友を呼ぶんだな。気色悪。
— ぎたべん(guitar_ben)2019-02-04 16:04
{% tweet 1092316994504843264 %}
> 「金の取り方に文句つけるのは自分で客捕まえて来てからにしろ」としか言いようがないですね。ましてや経営も実務もしてない学者が知ったかぶりできる分野ではない。 https://t.co/vVupQvRsCi
「金の取り方に文句つけるのは自分で客捕まえて来てからにしろ」としか言いようがないですね。ましてや経営も実務もしてない学者が知ったかぶりできる分野ではない。 https://t.co/vVupQvRsCi
— ぎたべん(guitar_ben)2019-02-04 16:00
{% tweet 1092285899667255299 %}
> 弁護士法人ALG&Associateの代表弁護士金﨑浩之氏を懲戒請求すべき?
弁護士法人ALG&Associateの代表弁護士金﨑浩之氏を懲戒請求すべき?
— ヨコチン刑事㊙実況(yokotindeka_DJ)2019-02-04 13:22
{% tweet 1092285884588744704 %}
> https://t.co/gKNim1htmW
— ヨコチン刑事㊙実況(yokotindeka_DJ)2019-02-04 13:17
{% tweet 1092285864619630592 %}
> #弁護士法人ALG&Associates 代表弁護士は、同人の運営する探偵社のCMにおいて、当該弁護士法人へのリンクを張ったり、当該弁護士法人の優れた点を強調するなどして、当該弁護士法人への周旋を強く示唆しています。… https://t.co/h12RNjse5u
#弁護士法人ALG&Associates 代表弁護士は、同人の運営する探偵社のCMにおいて、当該弁護士法人へのリンクを張ったり、当該弁護士法人の優れた点を強調するなどして、当該弁護士法人への周旋を強く示唆しています。… https://t.co/h12RNjse5u
— ヨコチン刑事㊙実況(yokotindeka_DJ)2019-02-04 13:14
{% tweet 1092285601380855810 %}
> 流れが分かりませんけど「養育費の話はバカ発見器だった」という話で終わりでいいんじゃないですか?
流れが分かりませんけど「養育費の話はバカ発見器だった」という話で終わりでいいんじゃないですか?
— サイ太(uwaaaa)2019-02-04 12:04
{% tweet 1092285579071389696 %}
> 樋口毅宏論・復帰編 樋口毅宏『東京パパ友ラブストーリー』 https://t.co/8JhOgq0pfH @dot_asahi_pubより \n こちらの書評も合わせてどうぞ!!
樋口毅宏論・復帰編 樋口毅宏『東京パパ友ラブストーリー』 https://t.co/8JhOgq0pfH @dot_asahi_pubより
こちらの書評も合わせてどうぞ!!
— 三輪記子(bi_miwa)2019-02-04 13:28
{% tweet 1092279201124671488 %}
> さらに(金銭的に困窮もしていないのに)養育費支払わないけど、面会交流させろ、で、実際平気で子どもに会っているひともいますからね。裁判所が、養育費と面会交流は別だと認定していると。どういう気持ちなのか、理解しがたいですが。 https://t.co/QXnUEKf64c
さらに(金銭的に困窮もしていないのに)養育費支払わないけど、面会交流させろ、で、実際平気で子どもに会っているひともいますからね。裁判所が、養育費と面会交流は別だと認定していると。どういう気持ちなのか、理解しがたいですが。 https://t.co/QXnUEKf64c
— 千田有紀(chitaponta)2019-02-04 13:07
{% tweet 1092279096933904389 %}
> 養育費にかかわらず弁護士報酬については、入所後すぐにボスから「弁護士は報酬がきちんと取れて初めて一流」と言われたのを思い出す。
養育費にかかわらず弁護士報酬については、入所後すぐにボスから「弁護士は報酬がきちんと取れて初めて一流」と言われたのを思い出す。
— 弁護士高橋(bengo_takahashi)2019-02-04 13:10
{% tweet 1092278723728953344 %}
> 弁護士に相談したいと思ったら、0570-783-110(ひまわりお悩み110番)へお電話を!近くの弁護士会の法律相談センターにつながって法律相談の予約ができるフバ。インターネット(ひまわり相談ネット)からも予約できるフバよ。… https://t.co/43S7mJMLEd
弁護士に相談したいと思ったら、0570-783-110(ひまわりお悩み110番)へお電話を!近くの弁護士会の法律相談センターにつながって法律相談の予約ができるフバ。インターネット(ひまわり相談ネット)からも予約できるフバよ。… https://t.co/43S7mJMLEd
— 日本弁護士連合会(日弁連)広報キャラクター「ジャフバ」(JFBAkouhou)2019-02-04 13:04
{% tweet 1092278435794235392 %}
> (失礼ながら45以上は、、、アワワ)
(失礼ながら45以上は、、、アワワ)
— Vtuberじゃこにゃー(Jakotsunya)2019-02-04 13:17
{% tweet 1092230539799552000 %}
> この一言のために、遠くの裁判所に行くこともあるろん♪ \n #弁護士 https://t.co/HEo6KWvg5j
この一言のために、遠くの裁判所に行くこともあるろん♪
#弁護士 https://t.co/HEo6KWvg5j
— ふくろん(horitsusodan)2019-02-04 10:16
{% tweet 1092228304772292608 %}
> 警察はどう判断しても「存在がヘイトスピーチそのもの」である桜井某「日本第一党」を守る姿しか見せませんでした。多くの外国人が不安げに見ていたことを実見し、これではオリンピックを迎える日本ではないと思います。国会でも都議会でも問題にし… https://t.co/8uWmnjbOdW
警察はどう判断しても「存在がヘイトスピーチそのもの」である桜井某「日本第一党」を守る姿しか見せませんでした。多くの外国人が不安げに見ていたことを実見し、これではオリンピックを迎える日本ではないと思います。国会でも都議会でも問題にし… https://t.co/8uWmnjbOdW
— 有田芳生(aritayoshifu)2019-02-03 23:05
{% tweet 1092225345414021120 %}
> 届いた! https://t.co/dXNUO3siXQ
— ぎたべん(guitar_ben)2019-02-04 09:56
{% tweet 1092225176752730113 %}
> 20個後半ですの(╹◡╹)♡
20個後半ですの(╹◡╹)♡
— 麗奈(reeeiinaaaa)2019-02-04 09:54
{% tweet 1092223374204366849 %}
> あ、これ、例の憲法学者の発言が、ね。
あ、これ、例の憲法学者の発言が、ね。
— 弁護士神原元(kambara7)2019-02-04 04:29
{% tweet 1092223349726445568 %}
> マジレスするけど、最高裁の基準に照らせば、日本弁護士連合会に対する名誉毀損だよ。普通に。 \n 平成9年9月9日判決あたりをみたらいい。 https://t.co/HQHHUQBQWh
マジレスするけど、最高裁の基準に照らせば、日本弁護士連合会に対する名誉毀損だよ。普通に。
平成9年9月9日判決あたりをみたらいい。 https://t.co/HQHHUQBQWh
— 弁護士神原元(kambara7)2019-02-04 04:24
{% tweet 1092223203395551232 %}
> 『弁護士が実践する 不動産投資の法的知識・戦略とリスクマネジメント』(堀 鉄平)を読みました。とりあえず、弁護士業の傍ら25億円の利益をあげた堀先生よりこの市況で儲かってない人は、もう専業の不動産投資家とか自称するのをやめてもらっ… https://t.co/TzWVD39oAB
『弁護士が実践する 不動産投資の法的知識・戦略とリスクマネジメント』(堀 鉄平)を読みました。とりあえず、弁護士業の傍ら25億円の利益をあげた堀先生よりこの市況で儲かってない人は、もう専業の不動産投資家とか自称するのをやめてもらっ… https://t.co/TzWVD39oAB
— どエンド君(mikumo_hk)2019-01-21 11:27
{% tweet 1092222008379621376 %}
> 今時の憲法学者の人権感覚 https://t.co/SxT0O5noHg
今時の憲法学者の人権感覚 https://t.co/SxT0O5noHg
— 弁護士神原元(kambara7)2019-02-03 13:29
{% tweet 1092221063340077059 %}
> 「養育費から弁護士報酬を支払うのはけしからん」っていう発想は、「(元)配偶者が俺の許しなく俺が稼いだ金を使うのはけしからん」ってことと同じで、要は経済的DVの延長線上にある話でしょ
「養育費から弁護士報酬を支払うのはけしからん」っていう発想は、「(元)配偶者が俺の許しなく俺が稼いだ金を使うのはけしからん」ってことと同じで、要は経済的DVの延長線上にある話でしょ
— KBブラック(bengoshi_black)2019-02-04 09:22
{% tweet 1092220736557568000 %}
> ほかに述べたこと:買占めと高額転売は誰のためにもなっておらず、様々な対策は必要。ただし、行けなくなることはあり、不要チケット対策をしっかり取ることが条件。定価以下での転売は認めるべきだし、だからこそキャンセル不可も許容される。US… https://t.co/mTKxgfVFw9
ほかに述べたこと:買占めと高額転売は誰のためにもなっておらず、様々な対策は必要。ただし、行けなくなることはあり、不要チケット対策をしっかり取ることが条件。定価以下での転売は認めるべきだし、だからこそキャンセル不可も許容される。US… https://t.co/mTKxgfVFw9
— 福井健策 FUKUI, Kensaku(fukuikensaku)2019-02-04 08:35
{% tweet 1092220730127732736 %}
> 「USJの規約では転売は(価格を問わず)一律禁止」「不正転売と判断した入場券のQRコードを無効化した結果、仲介サイトで年間10億円に上った取引が100分の1に減少」 コメントしました。 \n >USJ転売禁止厳しすぎ?…消費者団体申し入… https://t.co/Bw7P6FE3ON
「USJの規約では転売は(価格を問わず)一律禁止」「不正転売と判断した入場券のQRコードを無効化した結果、仲介サイトで年間10億円に上った取引が100分の1に減少」 コメントしました。
>USJ転売禁止厳しすぎ?…消費者団体申し入… https://t.co/Bw7P6FE3ON
— 福井健策 FUKUI, Kensaku(fukuikensaku)2019-02-04 08:33
{% tweet 1092220570983256064 %}
> 国立大学の教員だったら、 \n 金儲け目的での発言というより、 \n 哀れな承認欲求からの発言ではと見てます https://t.co/dil0bEHdgD
国立大学の教員だったら、
金儲け目的での発言というより、
哀れな承認欲求からの発言ではと見てます https://t.co/dil0bEHdgD
— 問題解決のお手伝い業者(okinawabengoshi)2019-02-04 09:32
{% tweet 1092220435809263617 %}
> この手の事案、たいていは相手を支配していた人間が、相手が自分の支配から逃れたことに不満を爆発させていて、自分が相手を支配することは正当なのに、変なやつが介入してきたからこうなったんだ、と思っている構図だと思う
この手の事案、たいていは相手を支配していた人間が、相手が自分の支配から逃れたことに不満を爆発させていて、自分が相手を支配することは正当なのに、変なやつが介入してきたからこうなったんだ、と思っている構図だと思う
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-02-04 08:22
{% tweet 1092220413642301440 %}
> この手のもので弁護士たたきに使われるネタが、不採算部門であることが多いのも特徴 \n 不採算部門だから手を引いていくことになったら困る人は弁護士をたたいている人ではない
この手のもので弁護士たたきに使われるネタが、不採算部門であることが多いのも特徴
不採算部門だから手を引いていくことになったら困る人は弁護士をたたいている人ではない
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-02-04 08:17
{% tweet 1092220402082799617 %}
> しかし、そういう党派性というか、営業用の広告になっている文書を読んでそれを真に受けるのはみっともないと思うのだが \n あるいは実情を知らないのでうのみにしているのかもしれないが
しかし、そういう党派性というか、営業用の広告になっている文書を読んでそれを真に受けるのはみっともないと思うのだが
あるいは実情を知らないのでうのみにしているのかもしれないが
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-02-04 08:16
{% tweet 1092220391538360320 %}
> 制度上こうなるのは仕方ない、というものに納得できない人が、自分の責任を認めたり義務を認めたりすることを拒否して、弁護士が金儲けのためにやっていると言い出すのはもはやテンプレとなっているといってよい \n そういうのを書く人達はこういう層にアピールして金を儲けることを目的にしてる
制度上こうなるのは仕方ない、というものに納得できない人が、自分の責任を認めたり義務を認めたりすることを拒否して、弁護士が金儲けのためにやっていると言い出すのはもはやテンプレとなっているといってよい
そういうのを書く人達はこういう層にアピールして金を儲けることを目的にしてる
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-02-04 08:15
{% tweet 1092205173554868224 %}
> 俺の経験だと振込先口座の名義を理由に任意の支払いを拒むような人間は大抵の場合、何やかんやとゴネて支払いをしてこないんだけど、この議員さんは名義を改めれば任意の支払いがなされるというエビデンスでもお持ちなのだろうか。 \n いずれにせよ儲… https://t.co/iQW06dQXXI
俺の経験だと振込先口座の名義を理由に任意の支払いを拒むような人間は大抵の場合、何やかんやとゴネて支払いをしてこないんだけど、この議員さんは名義を改めれば任意の支払いがなされるというエビデンスでもお持ちなのだろうか。
いずれにせよ儲… https://t.co/iQW06dQXXI
— 自称善良な弁護士(Jisyou_Zenryou)2019-02-04 08:33
{% tweet 1092204221762392064 %}
> 件の先生に限らず、法科大学院の先生方の中には、法曹やその仕事を軽視、蔑視する傾向のある人が結構いると考えざる得ない。 \n 食材を粗末にする料理人に料理する資格がないように、彼らに、これ以上法曹養成にか関わることはご遠慮頂くべきではなかろうか? \n (・∀・)
件の先生に限らず、法科大学院の先生方の中には、法曹やその仕事を軽視、蔑視する傾向のある人が結構いると考えざる得ない。
食材を粗末にする料理人に料理する資格がないように、彼らに、これ以上法曹養成にか関わることはご遠慮頂くべきではなかろうか?
(・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2019-02-04 08:32
{% tweet 1092204048244105217 %}
> 一部の法学者の先生方の言動、特に法曹の仕事、のみならず人間に対する認識に鑑みると、彼らに法曹養成制度の設計と実行の相当部分を委ねたことは失敗以外の何者でもない。 \n そして、今の惨状も、当然かつ必然だったという他ない。 \n (;・∀・)(^ω^;)
一部の法学者の先生方の言動、特に法曹の仕事、のみならず人間に対する認識に鑑みると、彼らに法曹養成制度の設計と実行の相当部分を委ねたことは失敗以外の何者でもない。
そして、今の惨状も、当然かつ必然だったという他ない。
(;・∀・)(^ω^;)
— 深澤諭史(fukazawas)2019-02-04 08:29
{% tweet 1092202189425074176 %}
> まあ確かに「今の40代が子供を産まなかったことが、少子化の大きな原因」だけど、それは、今の40代が20才から30才にかけて \n その頃のおっさんどもがやってたことが原因だろ、と思う。 \n 給料さげて、就職させず、させても使い潰してたし、そ… https://t.co/wnK9Rt7Wp7
まあ確かに「今の40代が子供を産まなかったことが、少子化の大きな原因」だけど、それは、今の40代が20才から30才にかけて
その頃のおっさんどもがやってたことが原因だろ、と思う。
給料さげて、就職させず、させても使い潰してたし、そ… https://t.co/wnK9Rt7Wp7
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-04 08:24
{% tweet 1092188102041333760 %}
> もしかして昨日のって養育費受けとる側じゃなくて払う側が騒いでたの?そりゃ養育費から弁護士に報酬払わせたくないなら弁護士介入前に任意に払えよでFAでは。
もしかして昨日のって養育費受けとる側じゃなくて払う側が騒いでたの?そりゃ養育費から弁護士に報酬払わせたくないなら弁護士介入前に任意に払えよでFAでは。
— K - 9 9 9 9(k999941457035)2019-02-03 09:36
{% tweet 1092184594227486720 %}
> 九大のあいつは見捨てることにした。 \n あれはダメだ。
九大のあいつは見捨てることにした。
あれはダメだ。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-03 23:30
{% tweet 1092183975689220096 %}
> @reeeiinaaaa \n 届け! https://t.co/9vj4FXxdmf
@reeeiinaaaa
届け! https://t.co/9vj4FXxdmf
— ぎたべん(guitar_ben)2019-02-03 21:56
{% tweet 1092051360277647360 %}
> 人のこと感情的だとか論理的だとか簡単に振り分けられると思ってる人、月とか雲とか雪とか山とか見てエモみが極まって袖を涙で濡らしながら趣向を凝らした和歌を詠む平安貴族は感情的なのか論理的なのか一度考えてみるといいと思う
人のこと感情的だとか論理的だとか簡単に振り分けられると思ってる人、月とか雲とか雪とか山とか見てエモみが極まって袖を涙で濡らしながら趣向を凝らした和歌を詠む平安貴族は感情的なのか論理的なのか一度考えてみるといいと思う
— 瀧波ユカリ🍖(takinamiyukari)2019-02-03 22:21
{% tweet 1092044091167100929 %}
> @reeeiinaaaa \n 届け! https://t.co/9vj4FXxdmf
@reeeiinaaaa
届け! https://t.co/9vj4FXxdmf
— ぎたべん(guitar_ben)2019-02-03 21:56
{% tweet 1092039196506607617 %}
> @nodahayato も書いてるけど、弁護士が養育費取り立てるコストは勿体ないので、韓国の養育費直接支払命令(二回以上養育費を怠ると、源泉徴収義務者から直接支払いを求められる)みたいな制度を日本でも導入するか検討すべきでは。 \n 少… https://t.co/E78hPNSgCM
@nodahayato も書いてるけど、弁護士が養育費取り立てるコストは勿体ないので、韓国の養育費直接支払命令(二回以上養育費を怠ると、源泉徴収義務者から直接支払いを求められる)みたいな制度を日本でも導入するか検討すべきでは。
少… https://t.co/E78hPNSgCM
— 過食弁護士(juntaba1)2019-02-03 02:02
{% tweet 1092031993460621312 %}
> 「日弁連が養育費の増額を主張するのは弁護士報酬のため」…。 \n \n こういうことを言う自称「憲法学者」に対しては、然るべき人がきちんと「叱った」方がいいと思う。議論するレベルではない。 https://t.co/w7LhYXt7fw
「日弁連が養育費の増額を主張するのは弁護士報酬のため」…。
こういうことを言う自称「憲法学者」に対しては、然るべき人がきちんと「叱った」方がいいと思う。議論するレベルではない。 https://t.co/w7LhYXt7fw
— 弁護士神原元(kambara7)2019-02-03 21:04
{% tweet 1092030514599407618 %}
> 「弁護士が養育費から報酬をとるのはけしからん!」って思っている方々、それを100%阻止するすごいアイディアがありますので、お伝えいたします。 \n それは、「ちゃんと養育費を支払う」ことです。 \n こうしてしまえば、弁護士は手も足も出ません。お役御免です。 \n (・∀・)
「弁護士が養育費から報酬をとるのはけしからん!」って思っている方々、それを100%阻止するすごいアイディアがありますので、お伝えいたします。
それは、「ちゃんと養育費を支払う」ことです。
こうしてしまえば、弁護士は手も足も出ません。お役御免です。
(・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2019-02-03 09:14
{% tweet 1092028797463846912 %}
> 最近、自分が理解できない言語の刑事弁護を受ける事が増えたのですが信じられないほど役立つのが「LINE翻訳」です。完璧な翻訳ではないですが緊急に本国家族と連絡とったり本国にしかない証拠を短期間でかき集めるのに抜群の機能。外国語事件を… https://t.co/kC9ZYBG2EL
最近、自分が理解できない言語の刑事弁護を受ける事が増えたのですが信じられないほど役立つのが「LINE翻訳」です。完璧な翻訳ではないですが緊急に本国家族と連絡とったり本国にしかない証拠を短期間でかき集めるのに抜群の機能。外国語事件を… https://t.co/kC9ZYBG2EL
— 弁護士田中広太郎(スペイン語通訳)(LawyerTanaka)2019-02-03 20:40
{% tweet 1092028084461551616 %}
> 養育費請求事件だけを単独で受けるなら報酬いただいてもいいと思うが、そもそも未払いの原因が一方当事者の甲斐性なしに起因する場合は結局取れないので不満の矛先が代理人に激しく向いて来るという問題がある。とてもつらい。
養育費請求事件だけを単独で受けるなら報酬いただいてもいいと思うが、そもそも未払いの原因が一方当事者の甲斐性なしに起因する場合は結局取れないので不満の矛先が代理人に激しく向いて来るという問題がある。とてもつらい。
— いわぽん(yiwapon)2019-02-03 10:38
{% tweet 1092022417990402049 %}
> 被害者参加に関する書籍を読んでいたところ、意見陳述例が挙げられていたのだが、個人的にはこれどうなの感がある。 \n 「犯人は社会に戻ってきます」とか、煽り方が感情的だよ。 https://t.co/pT1hHv0LlN
被害者参加に関する書籍を読んでいたところ、意見陳述例が挙げられていたのだが、個人的にはこれどうなの感がある。
「犯人は社会に戻ってきます」とか、煽り方が感情的だよ。 https://t.co/pT1hHv0LlN
— アリアンデルの猫(laparkadejapon)2019-02-03 19:16
{% tweet 1092021926069862400 %}
> シナモロールを食えよ…。 https://t.co/LJqu2Ak75a
シナモロールを食えよ…。 https://t.co/LJqu2Ak75a
— ぎたべん(guitar_ben)2019-02-03 20:28
{% tweet 1092019202574114816 %}
> 他にも \n 教員の胸ぐらを掴んだ事件 \n ↑の学生と仲の悪い同級生が中傷ビラを作成して自習室に張り出す事件 \n ↑ビラの中身で「〇〇は教員に対して暴行未遂をした。」と記載した事件 \n ↑ビラを作成した学生が、定期試験受けるの嫌すぎて試験開始日の午… https://t.co/sBYAwsflPC
他にも
教員の胸ぐらを掴んだ事件
↑の学生と仲の悪い同級生が中傷ビラを作成して自習室に張り出す事件
↑ビラの中身で「〇〇は教員に対して暴行未遂をした。」と記載した事件
↑ビラを作成した学生が、定期試験受けるの嫌すぎて試験開始日の午… https://t.co/sBYAwsflPC
— あわわ(bubblinkace)2019-02-03 20:03
{% tweet 1092019171473317892 %}
> ファミマのこども食堂を手放しで喜べないのは貧困層への税金の投入に否定的な社会のままで私的な”善意”がインフラ化してしまわないかという危惧と、貧困の固定を支えてる側面が強いコンビニという労働現場でさらなる労働強化にならないかという危惧を持ってしまう。
ファミマのこども食堂を手放しで喜べないのは貧困層への税金の投入に否定的な社会のままで私的な”善意”がインフラ化してしまわないかという危惧と、貧困の固定を支えてる側面が強いコンビニという労働現場でさらなる労働強化にならないかという危惧を持ってしまう。
— SIVA(sivaprod)2019-02-02 21:44
{% tweet 1092018994918248448 %}
> 弁護士=サヨク=攻撃対象みたいな認識のツイッタラーが一定割合いる気がする。 \n こういう輩がクソリプを飛ばして来たら即ブロック。
弁護士=サヨク=攻撃対象みたいな認識のツイッタラーが一定割合いる気がする。
こういう輩がクソリプを飛ばして来たら即ブロック。
— 明石順平(junpeiakashi)2019-02-03 10:18
{% tweet 1092018046741315584 %}
> そういや教育委員当時、荒れている子どもの家庭環境に問題があると聞いたので夜自宅に電話したら、電話番号を誰に聞いた、個人情報漏洩だと抜かした親父がいた。教育委員は問題ある家庭の情報を把握する権限があるんだって言ってやった事があった。そういう親、たまにいる。
そういや教育委員当時、荒れている子どもの家庭環境に問題があると聞いたので夜自宅に電話したら、電話番号を誰に聞いた、個人情報漏洩だと抜かした親父がいた。教育委員は問題ある家庭の情報を把握する権限があるんだって言ってやった事があった。そういう親、たまにいる。
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-02-01 00:07
{% tweet 1092016051825520640 %}
> どの事件ですか? \n ロースクールの試験問題を学部生に漏洩した事件? \n ロー内に盗聴器が仕掛けられた事件? \n 卒業生が択一六法をスカート内に入れて司法試験を受けた事件? \n 同級生への〇〇未遂があった事件? \n 元カノと仲良くしてる同級生のパソコ… https://t.co/iBk9ZWLJzI
どの事件ですか?
ロースクールの試験問題を学部生に漏洩した事件?
ロー内に盗聴器が仕掛けられた事件?
卒業生が択一六法をスカート内に入れて司法試験を受けた事件?
同級生への〇〇未遂があった事件?
元カノと仲良くしてる同級生のパソコ… https://t.co/iBk9ZWLJzI
— あわわ(bubblinkace)2019-02-03 19:54
{% tweet 1092015436021940224 %}
> バカはバカとして処遇しないと、「取り上げるに値する意見」かと誤解を広めて社会を悪化させる。橋下徹とか辺りをのさばらせたのも典型的。
バカはバカとして処遇しないと、「取り上げるに値する意見」かと誤解を広めて社会を悪化させる。橋下徹とか辺りをのさばらせたのも典型的。
— ぎたべん(guitar_ben)2019-02-03 20:02
{% tweet 1092015412810633216 %}
> バカはバカとして処遇しないと、「取り上げるに値する意見」かと誤解を広めて社会を悪化させる。橋下徹とか辺りをのさばらせたのも典型的。
バカはバカとして処遇しないと、「取り上げるに値する意見」かと誤解を広めて社会を悪化させる。橋下徹とか辺りをのさばらせたのも典型的。
— ぎたべん(guitar_ben)2019-02-03 20:02
{% tweet 1092014898026934272 %}
> 専門外のことに思い込みで語り専門家の意見もまともに聞かず、あまつさえ経済力の無い親をバカにするような輩を「議論の相手」としてやる程みんな良い子ちゃんじゃないというだけでしょう。
専門外のことに思い込みで語り専門家の意見もまともに聞かず、あまつさえ経済力の無い親をバカにするような輩を「議論の相手」としてやる程みんな良い子ちゃんじゃないというだけでしょう。
— ぎたべん(guitar_ben)2019-02-03 19:59
{% tweet 1092014785795829760 %}
> 専門外のことに思い込みで語り専門家の意見もまともに聞かず、あまつさえ経済力の無い親をバカにするような輩を「議論の相手」としてやる程みんな良い子ちゃんじゃないというだけでしょう。
専門外のことに思い込みで語り専門家の意見もまともに聞かず、あまつさえ経済力の無い親をバカにするような輩を「議論の相手」としてやる程みんな良い子ちゃんじゃないというだけでしょう。
— ぎたべん(guitar_ben)2019-02-03 19:59
{% tweet 1092012846089592832 %}
> この憲法学者は「檻の中のライオン」に噛み付いてた人か。安倍晋三に近い憲法観の持ち主なので、今後影響力を持ちそうだ。
この憲法学者は「檻の中のライオン」に噛み付いてた人か。安倍晋三に近い憲法観の持ち主なので、今後影響力を持ちそうだ。
— 弁護士神原元(kambara7)2019-02-03 19:46
{% tweet 1091932129942884352 %}
> 難しいところですね。言葉の選び方は細心の注意を払うけど、「示談しなかったらどうなるんですか。」とか「示談して私にメリットがあるんですか。ただ刑が軽くなるだけじゃないんですか。」と聞かれたら、その可能性は説明せざるを得ない。それをこ… https://t.co/26mALiDuLy
難しいところですね。言葉の選び方は細心の注意を払うけど、「示談しなかったらどうなるんですか。」とか「示談して私にメリットがあるんですか。ただ刑が軽くなるだけじゃないんですか。」と聞かれたら、その可能性は説明せざるを得ない。それをこ… https://t.co/26mALiDuLy
— ぎたべん(guitar_ben)2019-02-03 14:31
{% tweet 1091930365432758272 %}
> 「政府は、昨年まで護岸部分に2万本、埋め立て部分に2万本の杭を打つ想定でしたが、今年1月に護岸部分にさらに2万本を追加。費用が高騰するとともに、工期が大幅にのびるのは確実です。」 \n \n 辺野古新基地 軟弱地盤に杭6万本/政府検討 環境… https://t.co/yhiX7Hq2m0
「政府は、昨年まで護岸部分に2万本、埋め立て部分に2万本の杭を打つ想定でしたが、今年1月に護岸部分にさらに2万本を追加。費用が高騰するとともに、工期が大幅にのびるのは確実です。」
辺野古新基地 軟弱地盤に杭6万本/政府検討 環境… https://t.co/yhiX7Hq2m0
— 日本共産党(jcp_cc)2019-02-03 12:30
{% tweet 1091930352799473664 %}
> 「6万本の砂杭に使用する大量の砂を県内では供給しきれないと思います。県外から供給すると外来種混入の問題が発生します。砂の代替にスラグを使えば、周辺海域の自然環境を変える恐れがあります。」 \n \n 辺野古新基地 軟弱地盤に杭6万本/政府検… https://t.co/CbUGt3pPeg
「6万本の砂杭に使用する大量の砂を県内では供給しきれないと思います。県外から供給すると外来種混入の問題が発生します。砂の代替にスラグを使えば、周辺海域の自然環境を変える恐れがあります。」
辺野古新基地 軟弱地盤に杭6万本/政府検… https://t.co/CbUGt3pPeg
— 日本共産党(jcp_cc)2019-02-03 12:31
{% tweet 1091929738006867968 %}
> 人間は実際には知識がないときの方が「分かっている」と考え知識が一定以上増えたところで初めて「何も分かっていない...」ということに気づく構造になっているようだし。
人間は実際には知識がないときの方が「分かっている」と考え知識が一定以上増えたところで初めて「何も分かっていない...」ということに気づく構造になっているようだし。
— ノースライム(noooooooorth)2019-02-03 12:51
{% tweet 1091929615621214214 %}
> 大枠では同じ種類のものに見えて実は全然関係していないという分野こそ影響も大きいし発言に気をつけたい方がいいよね。会社法の研究者が憲法について発言したり憲法の研究者が家族法に関して発言したりするとかね。
大枠では同じ種類のものに見えて実は全然関係していないという分野こそ影響も大きいし発言に気をつけたい方がいいよね。会社法の研究者が憲法について発言したり憲法の研究者が家族法に関して発言したりするとかね。
— ノースライム(noooooooorth)2019-02-03 12:47
{% tweet 1091929505952784384 %}
> 「親権を取った以上は、養育費などに頼らずに子供を育てるべきであり、それが無理なら親権をこちらに渡すべき」と正面から主張する手続代理人弁護士もいなくはない。
「親権を取った以上は、養育費などに頼らずに子供を育てるべきであり、それが無理なら親権をこちらに渡すべき」と正面から主張する手続代理人弁護士もいなくはない。
— 霞 司郎🐬(kasumi_shiro)2019-02-03 12:31
{% tweet 1091921129617289217 %}
> 右陪席は… \n 三輪記子せんせかコスプレした渥美先生か… https://t.co/iOaLcIxWI3
右陪席は…
三輪記子せんせかコスプレした渥美先生か… https://t.co/iOaLcIxWI3
— momo3580(momo3580)2019-02-03 11:42
{% tweet 1091868150612684800 %}
> これ、佐々木先生の言動が外患誘致罪に該当しないと知りつつ嫌がらせでやってるなら(それでも充分ひどいけど)まだマシなんですが、告訴人たちは馬鹿だから、佐々木先生の言動が本当に外患誘致罪に該当すると信じてると思われるわけですよ。だから… https://t.co/C6h7Mxb02h
これ、佐々木先生の言動が外患誘致罪に該当しないと知りつつ嫌がらせでやってるなら(それでも充分ひどいけど)まだマシなんですが、告訴人たちは馬鹿だから、佐々木先生の言動が本当に外患誘致罪に該当すると信じてると思われるわけですよ。だから… https://t.co/C6h7Mxb02h
— ystk(lawkus)2019-01-31 11:07
{% tweet 1091862917073428481 %}
> 白ブリーフ裁判長とよみめいと左陪席の筋肉法廷 https://t.co/NFjrlGtwgc
白ブリーフ裁判長とよみめいと左陪席の筋肉法廷 https://t.co/NFjrlGtwgc
— ぎたべん(guitar_ben)2019-02-03 09:48
{% tweet 1091862001511321600 %}
> 首相は、施政方針演説で、「この6年間、250万人の就業者を増やした」と自慢したが、内訳を見ると65歳以上で211万人増えている。 \n 高齢世代の就労理由のダントツ1位は「収入が欲しいから」。年金だけでは生活できない、無理してでも働かざ… https://t.co/5qZl3eLJW3
首相は、施政方針演説で、「この6年間、250万人の就業者を増やした」と自慢したが、内訳を見ると65歳以上で211万人増えている。
高齢世代の就労理由のダントツ1位は「収入が欲しいから」。年金だけでは生活できない、無理してでも働かざ… https://t.co/5qZl3eLJW3
— 志位和夫(shiikazuo)2019-02-02 17:08
{% tweet 1091861258322599936 %}
> @take___five @Jakotsunya クシロォォォォーーーー!!!
@take___five @Jakotsunya クシロォォォォーーーー!!!
— 嘘つき弁護士。(LiarLawyer800)2019-02-03 09:23
{% tweet 1091861250181480448 %}
> @Jakotsunya クシロォォォォーーーー!!
@Jakotsunya クシロォォォォーーーー!!
— 中村剛(take-five)(take___five)2019-02-03 08:46
{% tweet 1091860823465648128 %}
> 白ブリーフ裁判長とよみめいと左陪席の筋肉法廷 https://t.co/NFjrlGtwgc
白ブリーフ裁判長とよみめいと左陪席の筋肉法廷 https://t.co/NFjrlGtwgc
— ぎたべん(guitar_ben)2019-02-03 09:48
{% tweet 1091725952051105792 %}
> 「原告は女性と交際した経験は?」「ありません」「性交渉の経験は?」「…童貞です…」「お母さん以外の女性と最後に話したのは?」「…小学3年生のとき、『原告君キモい』って」「恋愛ゲームは週どれぐらい」「40時間ぐらい……もうやめて!訴… https://t.co/cRUUPyQb7A
「原告は女性と交際した経験は?」「ありません」「性交渉の経験は?」「…童貞です…」「お母さん以外の女性と最後に話したのは?」「…小学3年生のとき、『原告君キモい』って」「恋愛ゲームは週どれぐらい」「40時間ぐらい……もうやめて!訴… https://t.co/cRUUPyQb7A
— ぎたべん(guitar_ben)2018-06-10 12:16
{% tweet 1091725921403322369 %}
> とりあえず例の共同親権バカけんぽー学者はミュートした。 \n \n 逆張り狙いで煽ってばっかいると脳が劣化するらしいな(元からかもしれんが)。
とりあえず例の共同親権バカけんぽー学者はミュートした。
逆張り狙いで煽ってばっかいると脳が劣化するらしいな(元からかもしれんが)。
— ぎたべん(guitar_ben)2019-02-03 00:51
{% tweet 1091725819536322563 %}
> とりあえず例の共同親権バカけんぽー学者はミュートした。 \n \n 逆張り狙いで煽ってばっかいると脳が劣化するらしいな(元からかもしれんが)。
とりあえず例の共同親権バカけんぽー学者はミュートした。
逆張り狙いで煽ってばっかいると脳が劣化するらしいな(元からかもしれんが)。
— ぎたべん(guitar_ben)2019-02-03 00:51
{% tweet 1091722486071255040 %}
> ツインテールが登場する『帰ってきたウルトラマン』第5話「二大怪獣東京を襲撃」等を含むウルトラマンシリーズにつき、タイ等における独占的利用権者である被告が、日本及び国外において著作権を持たないことを確認等した事案(東京地判平成15年2月28日)(再掲) #ツインテール
ツインテールが登場する『帰ってきたウルトラマン』第5話「二大怪獣東京を襲撃」等を含むウルトラマンシリーズにつき、タイ等における独占的利用権者である被告が、日本及び国外において著作権を持たないことを確認等した事案(東京地判平成15年2月28日)(再掲) #ツインテール
— QB被害者対策弁護団団員ronnor(ahowota)2019-02-02 17:18
{% tweet 1091714717641392128 %}
> はい。 \n 子どもを誘拐したやつが、経済的利益をむさぼるなんて、許せません。 \n ですので、私は、妻の口座に直接送金しました。 \n そしたら、妻と弁護士はケンカ別れして妻も子どもも奪還できました。 \n 今でも、法テラスから妻宛に督促状来ていますよ。 https://t.co/QNhYgvy8Rj
はい。
子どもを誘拐したやつが、経済的利益をむさぼるなんて、許せません。
ですので、私は、妻の口座に直接送金しました。
そしたら、妻と弁護士はケンカ別れして妻も子どもも奪還できました。
今でも、法テラスから妻宛に督促状来ていますよ。 https://t.co/QNhYgvy8Rj
— 弁護士杉山程彦5東慶應三丁目(r34CXRsvHnOj2GB)2019-02-02 23:06
{% tweet 1091713539549458434 %}
> えっ?????? \n 多分ケアレスミスで見直したら気付くだろうくらいに善解してたのに、まさかの回答で驚いた。 https://t.co/K6LiBQn4y9
えっ??????
多分ケアレスミスで見直したら気付くだろうくらいに善解してたのに、まさかの回答で驚いた。 https://t.co/K6LiBQn4y9
— ystk(lawkus)2019-02-02 20:20
{% tweet 1091713411178672128 %}
> @motoken_tw @lawkus 人質司法はそういう論理の問題ではないですが、先生のツイートはそういう論理構造です。
@motoken_tw @lawkus 人質司法はそういう論理の問題ではないですが、先生のツイートはそういう論理構造です。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-02-02 20:33
{% tweet 1091713389636640773 %}
> いえ、元ツイートとやらがどうであろうと、「"Aならば非B"だとすれば"非AならばB"」という構造のモトケン先生のツイートが論理的に誤りであることは断定できます。さすがにおわかりにならないということはないと思うので、意地を張らずに間… https://t.co/RBiQuBafYM
いえ、元ツイートとやらがどうであろうと、「"Aならば非B"だとすれば"非AならばB"」という構造のモトケン先生のツイートが論理的に誤りであることは断定できます。さすがにおわかりにならないということはないと思うので、意地を張らずに間… https://t.co/RBiQuBafYM
— ystk(lawkus)2019-02-02 21:06
{% tweet 1091712944558100481 %}
> 個人的には、金がある俺様がなぜ子を失うのか。 \n あいつには経済力がないのに!!! \n \n くらいなところを固守しようとしているだけであって、だから批判をかわすために一貫性がなくブレブレパニックなんですよ
個人的には、金がある俺様がなぜ子を失うのか。
あいつには経済力がないのに!!!
くらいなところを固守しようとしているだけであって、だから批判をかわすために一貫性がなくブレブレパニックなんですよ
— 三毛猫B(poorpartner)2019-02-02 23:18
{% tweet 1091712817890086912 %}
> RT 依頼者とのやり取りが電話メールFAXで完結し、かつ、このいずれかの方法でのやり取りを依頼者から求められているのに、相手方代理人とのやり取りのためだけに別方法を導入するメリットがないから、というのが回答になります。
RT 依頼者とのやり取りが電話メールFAXで完結し、かつ、このいずれかの方法でのやり取りを依頼者から求められているのに、相手方代理人とのやり取りのためだけに別方法を導入するメリットがないから、というのが回答になります。
— 山椒(sansyoub)2019-02-02 22:38
{% tweet 1091712584573640705 %}
> しょうもない議論に有志が労力を使うのはこんなデマみたいなヘイトみたいなこと吹聴しちゃって、今でさえお金がないと子どもを引き取れないのですか?って人もいるのに、 \n さらに追い込む、しかも遊び半分で、そこが許せないというか広がってもらっちゃ困るというかね
しょうもない議論に有志が労力を使うのはこんなデマみたいなヘイトみたいなこと吹聴しちゃって、今でさえお金がないと子どもを引き取れないのですか?って人もいるのに、
さらに追い込む、しかも遊び半分で、そこが許せないというか広がってもらっちゃ困るというかね
— 三毛猫B(poorpartner)2019-02-02 23:21
{% tweet 1091711046010646528 %}
> 読みたい人もいるっぽいので元の本を紹介しておきます。今週読んだ脳の本の中でも一番面白いのでネタじゃなく普通にオススメ。ニョロ。 \n \n 脳の進化形態学 (ブレインサイエンス・レクチャー 2) https://t.co/kBUncyJ9Uo
読みたい人もいるっぽいので元の本を紹介しておきます。今週読んだ脳の本の中でも一番面白いのでネタじゃなく普通にオススメ。ニョロ。
脳の進化形態学 (ブレインサイエンス・レクチャー 2) https://t.co/kBUncyJ9Uo
— 這い寄る蛇神ニョロラトホテプ(49sick89hack)2019-02-02 13:14
{% tweet 1091711023982100480 %}
> 1文目からパンチの効いた掴み https://t.co/wqQhbqYBJX
1文目からパンチの効いた掴み https://t.co/wqQhbqYBJX
— 這い寄る蛇神ニョロラトホテプ(49sick89hack)2019-02-02 13:01
{% tweet 1091710637518901248 %}
> 稼ぎ力のある親が親権とったとして、その稼ぎ力ある親が、稼ぎ力を維持したまま子の監護もできるという根拠があるのかな。
稼ぎ力のある親が親権とったとして、その稼ぎ力ある親が、稼ぎ力を維持したまま子の監護もできるという根拠があるのかな。
— くれらっぷちゃん(yoko_00750208)2019-02-02 22:39
{% tweet 1091687313124470784 %}
> 判決は4/12になりました。 \n #不当懲戒請求
判決は4/12になりました。
#不当懲戒請求
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-02-01 11:09
{% tweet 1091687302173143041 %}
> その意見を調書に添付し、被告からはそれ以上の主張はないとのことなので、結審しました。 \n #不当懲戒請求
その意見を調書に添付し、被告からはそれ以上の主張はないとのことなので、結審しました。
#不当懲戒請求
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-02-01 11:04
{% tweet 1091687296066248704 %}
> 被告6名中5名出頭。1人が意見を読み上げました。 \n #不当懲戒請求
被告6名中5名出頭。1人が意見を読み上げました。
#不当懲戒請求
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-02-01 11:02
{% tweet 1091687288499662848 %}
> 東京一次訴訟、裁判おわりました。 \n #不当懲戒請求
東京一次訴訟、裁判おわりました。
#不当懲戒請求
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-02-01 11:00
{% tweet 1091686455460585472 %}
> 「現行法上できない」というのは弁護士にとってやらない理由にはならんかなとも思ってます。現行法上できないものはやらないんだったら憲法訴訟なんて一つもできないしロビー活動もできないし。もちろん現状の説明は必要ですが。
「現行法上できない」というのは弁護士にとってやらない理由にはならんかなとも思ってます。現行法上できないものはやらないんだったら憲法訴訟なんて一つもできないしロビー活動もできないし。もちろん現状の説明は必要ですが。
— ノースライム(noooooooorth)2019-02-02 09:00
{% tweet 1091686349361401862 %}
> 私は結婚して、10年ほど経つが、 \n 子供はいない。 \n 「子供がいないで、楽なんだよ」 \n と、言われることがある。 \n そう言う人に反論する気はないが、 \n 子供の事が原因で、仕事を休む人がいると、快く出勤するようにしている。 \n 私も陰ながら、子育てに参加しているつもり。
私は結婚して、10年ほど経つが、
子供はいない。
「子供がいないで、楽なんだよ」
と、言われることがある。
そう言う人に反論する気はないが、
子供の事が原因で、仕事を休む人がいると、快く出勤するようにしている。
私も陰ながら、子育てに参加しているつもり。
— ゆうなぎ 林(ygT5qX2IPLtioyF)2019-02-01 19:58
{% tweet 1091685221538230273 %}
> ということもあって、Pは4月10日異動に。 \n \n 「引っ越し難民」増加か ヤマト子会社引き受け停止や人手不足で(毎日新聞) - Y!ニュース https://t.co/Ik9rwDPERI #Yahooニュースアプリ
ということもあって、Pは4月10日異動に。
「引っ越し難民」増加か ヤマト子会社引き受け停止や人手不足で(毎日新聞) - Y!ニュース https://t.co/Ik9rwDPERI #Yahooニュースアプリ
— momo3580(momo3580)2019-02-02 12:01
{% tweet 1091681432123002880 %}
> このQ大のセンセはさぞかし良いお育ちなんだろうねぇ。自己の家庭の経済力を背景にして貧乏な家庭の子を哀れんだ目で見てきたんでしょうなぁ。ツィッターなんでぶっちゃけた言い方させてもらえばくっそ貧乏でも笑顔の絶えない家庭でめっちゃ優しさを受けて育つ子供もいるんだよ。大きなお世話だよ。
このQ大のセンセはさぞかし良いお育ちなんだろうねぇ。自己の家庭の経済力を背景にして貧乏な家庭の子を哀れんだ目で見てきたんでしょうなぁ。ツィッターなんでぶっちゃけた言い方させてもらえばくっそ貧乏でも笑顔の絶えない家庭でめっちゃ優しさを受けて育つ子供もいるんだよ。大きなお世話だよ。
— ささもひょん@赤腹魔王(yukihirosasamo)2019-02-02 14:16
{% tweet 1091680567471464448 %}
> そんなのあるに決まってるでしょ…。明白に間違ったこと言っておきながら間違いを認めたくないから論点ずらしって、雑魚の言動の典型すぎてちょっと悲しいよ…。 https://t.co/kouI5TFoMM
そんなのあるに決まってるでしょ…。明白に間違ったこと言っておきながら間違いを認めたくないから論点ずらしって、雑魚の言動の典型すぎてちょっと悲しいよ…。 https://t.co/kouI5TFoMM
— ystk(lawkus)2019-02-02 21:37
{% tweet 1091671643317923840 %}
> 昨日、被害者支援の勉強会に参加して思ったのは、弁護士による被害者支援は、真剣にやったら「さまざまな分野への対応」が必要な事だと実感した。 \n \n なんとなく「それを全部弁護士がやる」みたいな地獄みたいな話にならないといいなと思った。
昨日、被害者支援の勉強会に参加して思ったのは、弁護士による被害者支援は、真剣にやったら「さまざまな分野への対応」が必要な事だと実感した。
なんとなく「それを全部弁護士がやる」みたいな地獄みたいな話にならないといいなと思った。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-02 19:53
{% tweet 1091670826959527936 %}
> 某最高裁判事(当時)に「読みやすい書面ってどんなものですか」って聞いたら、ノータイムで「項目を分ける。間を一行あける。小見出しをつける。」と仰っていたのを思い出しました。 \n 当時は「そんな形式的なこと聞いてない…」とか思ったけど、超… https://t.co/1PcQeRT7Tx
某最高裁判事(当時)に「読みやすい書面ってどんなものですか」って聞いたら、ノータイムで「項目を分ける。間を一行あける。小見出しをつける。」と仰っていたのを思い出しました。
当時は「そんな形式的なこと聞いてない…」とか思ったけど、超… https://t.co/1PcQeRT7Tx
— つまちゃん(tsumachan0)2019-01-20 23:26
{% tweet 1091667360749019137 %}
> 形式論理のみで実務の結論が決まるわけではないという限りでは同意ですが、形式論理上ですら誤っているような主張はどこに出しても必ず誤りでしょう。 https://t.co/tsgjnMt051
形式論理のみで実務の結論が決まるわけではないという限りでは同意ですが、形式論理上ですら誤っているような主張はどこに出しても必ず誤りでしょう。 https://t.co/tsgjnMt051
— ystk(lawkus)2019-02-02 20:30
{% tweet 1091666785500258304 %}
> マクドで女子高生が「イキっている学者を見たら、とりあえずci.niiで論文等過去の業績検索してツッコミどころを探せ。出身大学の図書館に修論があれば狙い目だ。イキってる弁護士を見たら、とりあえず判例DBで敗訴判決を探せ。その分野の判… https://t.co/hmfsn6XSHb
マクドで女子高生が「イキっている学者を見たら、とりあえずci.niiで論文等過去の業績検索してツッコミどころを探せ。出身大学の図書館に修論があれば狙い目だ。イキってる弁護士を見たら、とりあえず判例DBで敗訴判決を探せ。その分野の判… https://t.co/hmfsn6XSHb
— QB被害者対策弁護団団員ronnor(ahowota)2019-02-02 10:01
{% tweet 1091665956915404800 %}
> 届く確率を跳ねあげてみる。 https://t.co/zncvBGCEfr
届く確率を跳ねあげてみる。 https://t.co/zncvBGCEfr
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-02-02 20:39
{% tweet 1091665935579066368 %}
> 【衝撃】予備校答案しか書かない法学部生に刑法の教授が放った言葉がヤバすぎる…大量の不可を出すその理由に涙が止まらない… https://t.co/knoojCnPcf
【衝撃】予備校答案しか書かない法学部生に刑法の教授が放った言葉がヤバすぎる…大量の不可を出すその理由に涙が止まらない… https://t.co/knoojCnPcf
— Mittsuー(Pax_mtngn)2019-02-02 18:04
{% tweet 1091664753393426432 %}
> 防犯カメラ等の映像は一応の客観性があるから重視されがちだけど、画質が粗いからよくよく見てみると要証事実が写ってるように見えて実はそうじゃないよねというものもあるだね。 \n \n 暴行裁判で被告に無罪判決 地裁松本支部:長野:中日新聞(CH… https://t.co/bxgZe0mTmo
防犯カメラ等の映像は一応の客観性があるから重視されがちだけど、画質が粗いからよくよく見てみると要証事実が写ってるように見えて実はそうじゃないよねというものもあるだね。
暴行裁判で被告に無罪判決 地裁松本支部:長野:中日新聞(CH… https://t.co/bxgZe0mTmo
— 弁護士あだちあだちけいたけいた(keita_adachi)2019-02-02 20:34
{% tweet 1091574956079476736 %}
> 河野外相は北方領土に対する日本政府の基本的立場を確認する記者を「次の質問どうぞ」と4回もスルーした後、ブログで「手の内は明かせない」などと体裁を取り繕っていましたが、その直後に安倍首相がテレ朝で適当な発言をしてロシア政府を激怒させましたからね。外交折衝以前の問題ですよ。
河野外相は北方領土に対する日本政府の基本的立場を確認する記者を「次の質問どうぞ」と4回もスルーした後、ブログで「手の内は明かせない」などと体裁を取り繕っていましたが、その直後に安倍首相がテレ朝で適当な発言をしてロシア政府を激怒させましたからね。外交折衝以前の問題ですよ。
— 異邦人(Beriozka1917)2019-02-02 11:49
{% tweet 1091574490893438977 %}
> モトケン先生、さすがにこの初歩的論理ミスを犯したツイートは訂正された方がよいのでは。 https://t.co/JGlRiNuc34
モトケン先生、さすがにこの初歩的論理ミスを犯したツイートは訂正された方がよいのでは。 https://t.co/JGlRiNuc34
— ystk(lawkus)2019-02-02 14:30
{% tweet 1091574381191475200 %}
> ツイッター見てると「逆、裏、対偶」の問題を理解せず、「AだからBだ」と言ってる人に対して「じゃあBだからAってことになっておかしいじゃないか!」みたいな絡み方をよく見かけるので学生時代の数学の勉強もおろそかにしてはいけないよって気持ちになる。
ツイッター見てると「逆、裏、対偶」の問題を理解せず、「AだからBだ」と言ってる人に対して「じゃあBだからAってことになっておかしいじゃないか!」みたいな絡み方をよく見かけるので学生時代の数学の勉強もおろそかにしてはいけないよって気持ちになる。
— とりなお(naotarou1981)2018-05-06 11:26
{% tweet 1091574148680232962 %}
> 捏造の 手腕を競う 宮仕え https://t.co/ZwI1CnOade
捏造の 手腕を競う 宮仕え https://t.co/ZwI1CnOade
— 能川元一(nogawam)2019-02-02 14:22
{% tweet 1091530994694250497 %}
> 捜査検事は基本的に起訴したい生き物なので、被害者に「公判は負担」と言う時もかなり控えめである。私は被害者側の弁護士として、被害者に公判の負担を説明する時は、その事案で、どのポイントが負担になる可能性があり、その負担が実現する可能性の高さも話す。プロが担当して一般論を話す意味はない
捜査検事は基本的に起訴したい生き物なので、被害者に「公判は負担」と言う時もかなり控えめである。私は被害者側の弁護士として、被害者に公判の負担を説明する時は、その事案で、どのポイントが負担になる可能性があり、その負担が実現する可能性の高さも話す。プロが担当して一般論を話す意味はない
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-02-02 11:56
{% tweet 1091493684682489856 %}
> その場合「人権活動もする単位会」と「人権活動をしない単位会(全て任意団体化)」が存在し、後者は前者の活動の成果にフリーライドすることになるため、その部分での何らかの補填が必要になると思われる。通常は金銭だろうが、金銭だと感情的対立はむしろ深まる気もする。
その場合「人権活動もする単位会」と「人権活動をしない単位会(全て任意団体化)」が存在し、後者は前者の活動の成果にフリーライドすることになるため、その部分での何らかの補填が必要になると思われる。通常は金銭だろうが、金銭だと感情的対立はむしろ深まる気もする。
— ノースライム(noooooooorth)2019-02-02 09:05
{% tweet 1091493675568226304 %}
> 政治的な意見表明を一切しない単位会ないし日弁連というのは基本的にはいかなる人権活動もしない単位会等(基本的に人権活動は政治的主張を含む)になるはずなのでそれを是とする必要がある。それを是とする主張は主張で全然ありだとは思うが(続く
政治的な意見表明を一切しない単位会ないし日弁連というのは基本的にはいかなる人権活動もしない単位会等(基本的に人権活動は政治的主張を含む)になるはずなのでそれを是とする必要がある。それを是とする主張は主張で全然ありだとは思うが(続く
— ノースライム(noooooooorth)2019-02-02 09:04
{% tweet 1091383384188674048 %}
> @bengoshi_black 夢の下へそして自分の下へ〜yeah!
@bengoshi_black 夢の下へそして自分の下へ〜yeah!
— ぎたべん(guitar_ben)2019-02-02 00:47
{% tweet 1091383362139217920 %}
> @guitar_ben 飛んでゆける 空を燃やしながら
@guitar_ben 飛んでゆける 空を燃やしながら
— KBブラック(bengoshi_black)2019-02-02 00:42
{% tweet 1091362455794507776 %}
> 私は勾留の裁判に対する準抗告を今まで50回くらいやって、通ったのは多分2回のみです。。。しかも、誰がやっても通るもののみ。当職のセンスがないんだろうなという気はします。。。 https://t.co/WCvZvS50tg
私は勾留の裁判に対する準抗告を今まで50回くらいやって、通ったのは多分2回のみです。。。しかも、誰がやっても通るもののみ。当職のセンスがないんだろうなという気はします。。。 https://t.co/WCvZvS50tg
— TーTAKA(TGN54)2019-02-01 16:13
{% tweet 1091362373355503621 %}
> @bengoshi_black 夢の下へそして自分の下へ〜yeah!
@bengoshi_black 夢の下へそして自分の下へ〜yeah!
— ぎたべん(guitar_ben)2019-02-02 00:47
{% tweet 1091361888284229638 %}
> むしゃくしゃしてやってしまった。反省はしていない(34歳 女性 弁護士) https://t.co/VisJe6Nlyw
むしゃくしゃしてやってしまった。反省はしていない(34歳 女性 弁護士) https://t.co/VisJe6Nlyw
— 弁護士 渥美 陽子(atsumilaw)2019-02-01 21:35
{% tweet 1091361687049928708 %}
> そういうときに仕事をすると「徳」と「業」になる。
そういうときに仕事をすると「徳」と「業」になる。
— anonymity(babel0101)2019-02-01 09:33
{% tweet 1091361666732683265 %}
> 多くの場合は信頼を得たくない局面なのだろうが笑 信頼を得てどんどん仕事振られても一円にもならないとき。
多くの場合は信頼を得たくない局面なのだろうが笑 信頼を得てどんどん仕事振られても一円にもならないとき。
— anonymity(babel0101)2019-02-01 09:32
{% tweet 1091361653252284418 %}
> 頼んだ依頼を小さく切り取って返す人というのは一定数いるが、信頼を得られない。
頼んだ依頼を小さく切り取って返す人というのは一定数いるが、信頼を得られない。
— anonymity(babel0101)2019-02-01 09:31
{% tweet 1091361562751713280 %}
> 日中に秘書さんに準備を頼んでおいてこの時間からレビューを始めた作業があるんだけど、準備が不十分過ぎてゼロからのスタートになっていて本当にイライラしている。頼んだ作業について何も聞かず勝手に小さく小さく切り取るの、本当にやめてほしい…
日中に秘書さんに準備を頼んでおいてこの時間からレビューを始めた作業があるんだけど、準備が不十分過ぎてゼロからのスタートになっていて本当にイライラしている。頼んだ作業について何も聞かず勝手に小さく小さく切り取るの、本当にやめてほしい…
— 丸の内にゃんにゃん弁護士(nyannyanlawyer)2019-02-01 02:02
{% tweet 1091360943177588737 %}
> @yasumasa218 実に紛らわしいですよね(さっきまで桜丘さんは都市型公設だと思ってました)
@yasumasa218 実に紛らわしいですよね(さっきまで桜丘さんは都市型公設だと思ってました)
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-01 22:28
{% tweet 1091360935883636736 %}
> @tomo_law_ 公設は名乗ってたんですよ。
@tomo_law_ 公設は名乗ってたんですよ。
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-02-01 22:25
{% tweet 1091360923334279168 %}
> @yasumasa218 都市型公設じゃない桜さんが紛れ込んだというオチでするる
@yasumasa218 都市型公設じゃない桜さんが紛れ込んだというオチでするる
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-01 22:22
{% tweet 1091360904359235586 %}
> 惜しいが桜丘のところは都市型いらなかった。 https://t.co/zTayUnvDpo
惜しいが桜丘のところは都市型いらなかった。 https://t.co/zTayUnvDpo
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-02-01 22:09
{% tweet 1091360891772104704 %}
> あさかぜ \n 「クソッ……やまびこがやられたか……」 \n \n すずらん \n 「だが奴は我々都市型公設事務所の中でも最弱……」 \n \n 桜丘 \n 「売り上げごときにやられるとは我々都市型公設の面汚しよ……」 \n \n 各パブ \n 「紛らわしいけど、君は違うで」
あさかぜ
「クソッ……やまびこがやられたか……」
すずらん
「だが奴は我々都市型公設事務所の中でも最弱……」
桜丘
「売り上げごときにやられるとは我々都市型公設の面汚しよ……」
各パブ
「紛らわしいけど、君は違うで」
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-01 22:03
{% tweet 1091360567565082625 %}
> 差別の定義にある、合理性の判断根拠に、 \n 本質主義というのがある、と整理するとわかりやすい。 \n \n 自己の意思によらない属性などを理由に、 \n 異なる取扱を受けること。 \n 異なる取扱には当然、劣位に扱うことが含まれる。 \n 劣位に貶めようとすることも含まれる。
差別の定義にある、合理性の判断根拠に、
本質主義というのがある、と整理するとわかりやすい。
自己の意思によらない属性などを理由に、
異なる取扱を受けること。
異なる取扱には当然、劣位に扱うことが含まれる。
劣位に貶めようとすることも含まれる。
— 三毛猫B(poorpartner)2019-02-02 00:26
{% tweet 1091360433389203456 %}
> 「ヘイトスピーチ」に対する誤解はまだわかるが、「レイシスト」のこういう誤用については、さすがにraceという単語くらいは知らないのだろうかといつも訝しんでいる。(中学生並の英語力しかない人の感想) https://t.co/JH26SFvuSK
「ヘイトスピーチ」に対する誤解はまだわかるが、「レイシスト」のこういう誤用については、さすがにraceという単語くらいは知らないのだろうかといつも訝しんでいる。(中学生並の英語力しかない人の感想) https://t.co/JH26SFvuSK
— ystk(lawkus)2019-02-02 00:28
{% tweet 1091359953263091712 %}
> @bengoshi_black クズのような迷いも灰になれ
@bengoshi_black クズのような迷いも灰になれ
— ぎたべん(guitar_ben)2019-02-01 23:46
{% tweet 1091359940684337152 %}
> @guitar_ben My soul is flyin' like a fireball
@guitar_ben My soul is flyin' like a fireball
— KBブラック(bengoshi_black)2019-02-01 23:41
{% tweet 1091359932199268355 %}
> @bengoshi_black 真っ青に凍りついちゃう前に
@bengoshi_black 真っ青に凍りついちゃう前に
— ぎたべん(guitar_ben)2019-02-01 23:34
{% tweet 1091347597476786177 %}
> ミドすけだよ! \n 2月3日は「 #節分 」だね。 \n 赤い鬼も、青い鬼も、追い出しちゃうぞ~! \n え?ボクの方が鬼の形相だって? \n #ミドすけ https://t.co/LhW0zcCZw6
ミドすけだよ!
2月3日は「 #節分 」だね。
赤い鬼も、青い鬼も、追い出しちゃうぞ~!
え?ボクの方が鬼の形相だって?
#ミドすけ https://t.co/LhW0zcCZw6
— 三井住友銀行 公式(ミドすけ)(smbc_midosuke)2019-02-01 17:00
{% tweet 1091347345881452545 %}
> 魂に火をつけろ
魂に火をつけろ
— KBブラック(bengoshi_black)2019-02-01 23:30
{% tweet 1091347118965452800 %}
> @bengoshi_black クズのような迷いも灰になれ
@bengoshi_black クズのような迷いも灰になれ
— ぎたべん(guitar_ben)2019-02-01 23:46
{% tweet 1091344981405556736 %}
> 日本人が中国や朝鮮の人々と尊敬しあい尊重しあうことを学ぶならば、五兆円もの軍備は不要になるだろう。浮いたお金を福祉と教育、文化、自然保護に回すならば、日本人は世界から尊敬される民族となり、ますます日本の安全保障環境は改善されるだろう。 \n その逆をずっとやっているのが今の政権である。
日本人が中国や朝鮮の人々と尊敬しあい尊重しあうことを学ぶならば、五兆円もの軍備は不要になるだろう。浮いたお金を福祉と教育、文化、自然保護に回すならば、日本人は世界から尊敬される民族となり、ますます日本の安全保障環境は改善されるだろう。
その逆をずっとやっているのが今の政権である。
— 弁護士神原元(kambara7)2019-01-17 23:15
{% tweet 1091344928972500992 %}
> 懲罰的引用RT刑 https://t.co/IdpnZRrpfJ
懲罰的引用RT刑 https://t.co/IdpnZRrpfJ
— 銀冠 「グリーンブック」の公開を前倒しせよ(ginkanmuri_0202)2019-02-01 23:32
{% tweet 1091344709111316481 %}
> こういう勝ち目のない控訴こそ完全に税金の無駄やろ維新市議はきちんと市長を追及しろ / 他2件のコメント https://t.co/sCGhlcB8dz “ひげ運転士訴訟、地裁の賠償命令受け大阪市が控訴 - 芸能社会 -… https://t.co/KfQurSNe6s
こういう勝ち目のない控訴こそ完全に税金の無駄やろ維新市議はきちんと市長を追及しろ / 他2件のコメント https://t.co/sCGhlcB8dz “ひげ運転士訴訟、地裁の賠償命令受け大阪市が控訴 - 芸能社会 -… https://t.co/KfQurSNe6s
— elcondor(elcondor)2019-02-01 12:01
{% tweet 1091344481838714880 %}
> @kuroyag_i 実務の現状や学説の状況をあまり把握されないままあのようなツイートをされていたご様子なので、少し驚きました。他分野の学者の方であっても、実務の現状と学説の状況を正確に把握した上でご意見を頂けるのであれば、新たな… https://t.co/J3QP2PbRqR
@kuroyag_i 実務の現状や学説の状況をあまり把握されないままあのようなツイートをされていたご様子なので、少し驚きました。他分野の学者の方であっても、実務の現状と学説の状況を正確に把握した上でご意見を頂けるのであれば、新たな… https://t.co/J3QP2PbRqR
— ykskb(kyshfm)2019-02-01 21:31
{% tweet 1091344460976336897 %}
> 同東京家裁の判断は次のとおり。 \n 「長男については、同月時点で既に成人に達しており、また、長女についても、平成27年○月に成人に達するものの、長男及び長女ともに就学中であることに鑑み、算定表による算定に当たっては、未成熟子として取り扱うのが相当である。」
同東京家裁の判断は次のとおり。
「長男については、同月時点で既に成人に達しており、また、長女についても、平成27年○月に成人に達するものの、長男及び長女ともに就学中であることに鑑み、算定表による算定に当たっては、未成熟子として取り扱うのが相当である。」
— ykskb(kyshfm)2019-02-01 21:00
{% tweet 1091344451014815744 %}
> 近時の文献だと、大阪高裁の家事抗告集中部の部総括判事であられた松本哲泓弁護士の「婚姻費用・養育費の算定ー裁判官の視点にみる算定の実務ー」(新日本法規)があります。近時の裁判例では、東京家裁平成27年8月13日判タ1431号243頁などがありますね。
近時の文献だと、大阪高裁の家事抗告集中部の部総括判事であられた松本哲泓弁護士の「婚姻費用・養育費の算定ー裁判官の視点にみる算定の実務ー」(新日本法規)があります。近時の裁判例では、東京家裁平成27年8月13日判タ1431号243頁などがありますね。
— ykskb(kyshfm)2019-02-01 12:36
{% tweet 1091344425370804230 %}
> 新版注釈民法(22)150頁以下では、養育費支払義務は生活保持義務であるとして、その終期は子の年齢には直結せず未成熟の状態が終わった時であるとしていますね。他には「成年に達した未成熟子の養育費」判タ1100号166頁などもあります… https://t.co/IA1YZfLs0W
新版注釈民法(22)150頁以下では、養育費支払義務は生活保持義務であるとして、その終期は子の年齢には直結せず未成熟の状態が終わった時であるとしていますね。他には「成年に達した未成熟子の養育費」判タ1100号166頁などもあります… https://t.co/IA1YZfLs0W
— ykskb(kyshfm)2019-02-01 09:08
{% tweet 1091344123187978242 %}
> カタールをかたーるな!(語るな)
カタールをかたーるな!(語るな)
— Vtuberじゃこにゃー(Jakotsunya)2019-02-01 23:27
{% tweet 1091343959027150848 %}
> @bengoshi_black 真っ青に凍りついちゃう前に
@bengoshi_black 真っ青に凍りついちゃう前に
— ぎたべん(guitar_ben)2019-02-01 23:34
{% tweet 1091274924117901312 %}
> 逮捕状請求か。被害者に届くかどうかわからないけれど、自分に弁護士をつけてほしい。罪名その他の事情から日弁連の犯罪被害者委託援助が使える可能性が高いので、弁護士費用の心配はあまりいらないと思う。
逮捕状請求か。被害者に届くかどうかわからないけれど、自分に弁護士をつけてほしい。罪名その他の事情から日弁連の犯罪被害者委託援助が使える可能性が高いので、弁護士費用の心配はあまりいらないと思う。
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-02-01 17:56
{% tweet 1091273077277700101 %}
> 運転士ひげ裁判,大阪市が控訴。吉村市長は「身だしなみ基準を守らなくていいなんて理屈通らない」「(低評価は)使用者としての裁量の範囲内」と。 \n 大阪市は裁判で「ひげを理由に低評価としたのではない」と主張していたのですが・・ \n \n 「ひげ禁… https://t.co/qCaINNt0Bt
運転士ひげ裁判,大阪市が控訴。吉村市長は「身だしなみ基準を守らなくていいなんて理屈通らない」「(低評価は)使用者としての裁量の範囲内」と。
大阪市は裁判で「ひげを理由に低評価としたのではない」と主張していたのですが・・
「ひげ禁… https://t.co/qCaINNt0Bt
— 弁護士 谷真介(tanishin_ben)2019-02-01 18:47
{% tweet 1091263026479562752 %}
> 普通に部長級、局長級、重いところだと首長の決裁がいる。「弁護士の出番は訴訟で、訴訟は議会同意案件!」みたいな頭で仕組みができているから、窓口に高圧かけたみたいなのでは使えなくなっている。
普通に部長級、局長級、重いところだと首長の決裁がいる。「弁護士の出番は訴訟で、訴訟は議会同意案件!」みたいな頭で仕組みができているから、窓口に高圧かけたみたいなのでは使えなくなっている。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-02-01 14:28
{% tweet 1091263020473315328 %}
> 自治体がなぜ弁護士のところに相談に来ないかであるが、課レベル以下の決裁で弁護士に相談をかけられる自治体がほとんどない。
自治体がなぜ弁護士のところに相談に来ないかであるが、課レベル以下の決裁で弁護士に相談をかけられる自治体がほとんどない。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-01-31 19:59
{% tweet 1091262571103936512 %}
> 1名が意見を述べるだけならともかく、出廷した人間が全員これを流用(自分も同意見です)と言っちゃうんですよ。いやほんとに内容認識してます? あなたこれと同じ意見で本当にいいんですか?
1名が意見を述べるだけならともかく、出廷した人間が全員これを流用(自分も同意見です)と言っちゃうんですよ。いやほんとに内容認識してます? あなたこれと同じ意見で本当にいいんですか?
— ノースライム(noooooooorth)2019-02-01 11:24
{% tweet 1091262562161717248 %}
> 被告の主張は要約すると「本件訴訟は日本国民として理解できない(第一声)」「弁護士会の声明は憲法違反であり」「意見を述べる手段として懲戒制度を利用した」「対象者は会長の指導監督を受ける全弁護士である」「本件訴訟は憲法19条を侵害するものである」とのことです。
被告の主張は要約すると「本件訴訟は日本国民として理解できない(第一声)」「弁護士会の声明は憲法違反であり」「意見を述べる手段として懲戒制度を利用した」「対象者は会長の指導監督を受ける全弁護士である」「本件訴訟は憲法19条を侵害するものである」とのことです。
— ノースライム(noooooooorth)2019-02-01 11:22
{% tweet 1091262550468026368 %}
> #不当懲戒請求 東京第一次訴訟終結しました。判決は4月12日午後1時10分から、東京地裁530号法廷にて言い渡されます。被告6名中5名が出廷し、うち1名が意見を述べ、他の被告はその意見を流用するという流れでした。
#不当懲戒請求 東京第一次訴訟終結しました。判決は4月12日午後1時10分から、東京地裁530号法廷にて言い渡されます。被告6名中5名が出廷し、うち1名が意見を述べ、他の被告はその意見を流用するという流れでした。
— ノースライム(noooooooorth)2019-02-01 11:19
{% tweet 1091262268136812544 %}
> 私らの様に懲戒請求されて無視している弁護士も多数だし、そんな方にも抗って欲しいとの声も。 \n ですが、私は無視する対応をとるのも良く分かるし、その事へ否定的な思いは無い。 \n 不当懲戒請求に対抗するのは、請求自体に加え心理的事務的に負担が大きい。 \n 私は恵まれた環境なのでやってるだけ。
私らの様に懲戒請求されて無視している弁護士も多数だし、そんな方にも抗って欲しいとの声も。
ですが、私は無視する対応をとるのも良く分かるし、その事へ否定的な思いは無い。
不当懲戒請求に対抗するのは、請求自体に加え心理的事務的に負担が大きい。
私は恵まれた環境なのでやってるだけ。
— 嶋﨑量(弁護士)(shima_chikara)2019-02-01 11:27
{% tweet 1091262258141773824 %}
> 先ほどの佐々木・北弁護士裁判期日で、初めて懲戒請求者5名と対面し、法廷ご意見も聴きました。 \n 一言で印象を述べると「歪んだ薄気味悪さ」ですね。カルト的な。 \n 私の代理人で巻き込んだ先生方にはご負担かけてしまうな、と改めて思う。 \n #不当懲戒請求
先ほどの佐々木・北弁護士裁判期日で、初めて懲戒請求者5名と対面し、法廷ご意見も聴きました。
一言で印象を述べると「歪んだ薄気味悪さ」ですね。カルト的な。
私の代理人で巻き込んだ先生方にはご負担かけてしまうな、と改めて思う。
#不当懲戒請求
— 嶋﨑量(弁護士)(shima_chikara)2019-02-01 11:17
{% tweet 1091231787613712384 %}
> 今日の裁判で、被告たちは、なぜ私を懲戒請求をしたのかについては全く見解を述べませんでした。弁護士会の声明が憲法違反であり、全弁護士が懲戒の対象だ、というだけでした。 \n #不当懲戒請求
今日の裁判で、被告たちは、なぜ私を懲戒請求をしたのかについては全く見解を述べませんでした。弁護士会の声明が憲法違反であり、全弁護士が懲戒の対象だ、というだけでした。
#不当懲戒請求
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-02-01 16:04
{% tweet 1091219118974332928 %}
> 怒りの矛先、 \n 最高裁があんな23条照会殺した以上、裁判所が
怒りの矛先、
最高裁があんな23条照会殺した以上、裁判所が
— 三毛猫B(poorpartner)2019-02-01 15:17
{% tweet 1091217546303262720 %}
> 2月に入りましたので、 #不当懲戒請求 に関する現時点での会計報告を致します。現在までにご支援いただきました総額は820万5014円となります。本当にありがとうございます。 \n 対して、本日時点までに支出した金額の合計額は162万83… https://t.co/ZQ4vwWRvGf
2月に入りましたので、 #不当懲戒請求 に関する現時点での会計報告を致します。現在までにご支援いただきました総額は820万5014円となります。本当にありがとうございます。
対して、本日時点までに支出した金額の合計額は162万83… https://t.co/ZQ4vwWRvGf
— ノースライム(noooooooorth)2019-02-01 14:19
{% tweet 1091217497368317957 %}
> 今日から2月、明後日は節分フバ。豆まきに恵方巻き~。今年の恵方巻きは東北東を向いて食べるフバ! \n #節分 #豆まき #恵方巻き #日弁連 #弁護士 #ジャフバ https://t.co/EWL2kO4Tdt https://t.co/O3w0NspMbO
今日から2月、明後日は節分フバ。豆まきに恵方巻き~。今年の恵方巻きは東北東を向いて食べるフバ!
#節分 #豆まき #恵方巻き #日弁連 #弁護士 #ジャフバ https://t.co/EWL2kO4Tdt https://t.co/O3w0NspMbO
— 日本弁護士連合会(日弁連)広報キャラクター「ジャフバ」(JFBAkouhou)2019-02-01 14:54
{% tweet 1091153768941477889 %}
> 何度もつぶやいているけど,執行部と委員会って一枚岩じゃないよ。執行部が変わって,意見が通しやすくなったとか,通しにくくなったとかそういう話をしたりするよ。
何度もつぶやいているけど,執行部と委員会って一枚岩じゃないよ。執行部が変わって,意見が通しやすくなったとか,通しにくくなったとかそういう話をしたりするよ。
— こたぴょん(kotadon)2019-02-01 10:37
{% tweet 1091153762712924160 %}
> もちろん,意見書等を通すときに,このままの委員会意見じゃ執行部(想定している主流派?)が通してくれないということで,修正を加えることはあるけどね。
もちろん,意見書等を通すときに,このままの委員会意見じゃ執行部(想定している主流派?)が通してくれないということで,修正を加えることはあるけどね。
— こたぴょん(kotadon)2019-02-01 10:36
{% tweet 1091153751979638784 %}
> また,日弁連の委員会の委員長って地方会の先生方がやっているケースが結構多くて,その人たちは,主流派の影響ってやっぱり受けにくいよね。そもそも,委員会の委員長になるような先生ってその分野に熱心なんだから,主流派の意向がどうのこうので考え変えるとは…
また,日弁連の委員会の委員長って地方会の先生方がやっているケースが結構多くて,その人たちは,主流派の影響ってやっぱり受けにくいよね。そもそも,委員会の委員長になるような先生ってその分野に熱心なんだから,主流派の意向がどうのこうので考え変えるとは…
— こたぴょん(kotadon)2019-02-01 10:35
{% tweet 1091153742261436416 %}
> 日弁連副会長をやった人たちは,やっぱり,会長のやりたいことの影響等を受けるし,そういう点で,この東京大阪の力のある派閥の人達の影響は受けているかもしれないけど,それが,会員に影響を及ぼすかというと別問題
日弁連副会長をやった人たちは,やっぱり,会長のやりたいことの影響等を受けるし,そういう点で,この東京大阪の力のある派閥の人達の影響は受けているかもしれないけど,それが,会員に影響を及ぼすかというと別問題
— こたぴょん(kotadon)2019-02-01 10:33
{% tweet 1091153733218590720 %}
> 日弁連主流派とかいう話が出たりすることあるけど東京三会や大阪には派閥があるけど,派閥が存在しない会も多い。力を持っている派閥はあるし,そこから役員が出るケースもあるけど,他の会にどれだけ影響があるかというとねぇ…
日弁連主流派とかいう話が出たりすることあるけど東京三会や大阪には派閥があるけど,派閥が存在しない会も多い。力を持っている派閥はあるし,そこから役員が出るケースもあるけど,他の会にどれだけ影響があるかというとねぇ…
— こたぴょん(kotadon)2019-02-01 10:31
{% tweet 1091152877580472321 %}
> 新人に「休みの日何してんの?」と無難な質問したら \n 「プライベートなんで答えなくていいですか?」 \n と言われたので \n 「だよなーwww俺も実は全く君に興味なんかないんだわwww大人の会話として聞いてるだけだから上手く返せるようにしとけよwww」 \n と返した結果、なぜか急に心を開いてきた
新人に「休みの日何してんの?」と無難な質問したら
「プライベートなんで答えなくていいですか?」
と言われたので
「だよなーwww俺も実は全く君に興味なんかないんだわwww大人の会話として聞いてるだけだから上手く返せるようにしとけよwww」
と返した結果、なぜか急に心を開いてきた
— 佐助(sasuke_neko3)2019-02-01 06:11
{% tweet 1091152784810885121 %}
> この自衛隊員ありがとう(だから改憲)という理論は、兵隊さんよありがとう、と言いながら、出征兵士に餓死を含む犬死にを強い、特攻して靖国神社で軍神として祀られることを強いた軍国主義思想から一歩も外に出ていない。
この自衛隊員ありがとう(だから改憲)という理論は、兵隊さんよありがとう、と言いながら、出征兵士に餓死を含む犬死にを強い、特攻して靖国神社で軍神として祀られることを強いた軍国主義思想から一歩も外に出ていない。
— 渡辺輝人(nabeteru1Q78)2019-02-01 10:48
{% tweet 1091152778603286528 %}
> 自衛隊員が可哀相という理由で、憲法9条を変え、自衛隊を海外派兵できるようにしよう、という意見を、私は「死神理論」と呼んでいる。甘い言葉で取り憑いて国民を死に向かわせる理論だ。
自衛隊員が可哀相という理由で、憲法9条を変え、自衛隊を海外派兵できるようにしよう、という意見を、私は「死神理論」と呼んでいる。甘い言葉で取り憑いて国民を死に向かわせる理論だ。
— 渡辺輝人(nabeteru1Q78)2019-01-31 12:02
{% tweet 1091137601484910592 %}
> そりゃ、オッサンたちは安倍政権が好きよね。自分の鏡なんだもの。 \n 若い人も安倍政権が好き。若い頃ってのは「大人の手本」の数が限られてる。とりわけ大学生まではそうだ。自分の両親と学校の教師ぐらいしか「大人の手本」はない。となると「見慣… https://t.co/uBXhj5DJuT
そりゃ、オッサンたちは安倍政権が好きよね。自分の鏡なんだもの。
若い人も安倍政権が好き。若い頃ってのは「大人の手本」の数が限られてる。とりわけ大学生まではそうだ。自分の両親と学校の教師ぐらいしか「大人の手本」はない。となると「見慣… https://t.co/uBXhj5DJuT
— 菅野完事務所(officeSugano)2019-02-01 09:37
{% tweet 1091137576180736000 %}
> 銭金の話が好きなのに、銭儲けが下手。 \n やたら威勢がいいのに、強いものには媚びる。 \n 女と子供に辛くあたるのが男の印と勘違いしてる。 \n 韓国と中国はキーセンの印象しかない。 \n \n …こういうオッサンよくいるでしょ。日本のオッサンの典型 \n \n で… https://t.co/MoX84IlszK
銭金の話が好きなのに、銭儲けが下手。
やたら威勢がいいのに、強いものには媚びる。
女と子供に辛くあたるのが男の印と勘違いしてる。
韓国と中国はキーセンの印象しかない。
…こういうオッサンよくいるでしょ。日本のオッサンの典型
で… https://t.co/MoX84IlszK
— 菅野完事務所(officeSugano)2019-02-01 09:31
{% tweet 1091136961102790656 %}
> フバー。 https://t.co/IhB9pKOnpG
— サビヲ(ブラ弁くん)(burabenhp)2019-01-31 22:59
{% tweet 1091136752452947968 %}
> 2012/7/31 参議院厚労委員会 西村厚労副大臣の答弁「不更新条項を入れさえすれば雇い止め法理の適用が排除されるといった誤解を招くことがないように、従来の判例法理が変更されるものではないということを解釈通達などを通じて周知徹底… https://t.co/8UKtGRqJGi
2012/7/31 参議院厚労委員会 西村厚労副大臣の答弁「不更新条項を入れさえすれば雇い止め法理の適用が排除されるといった誤解を招くことがないように、従来の判例法理が変更されるものではないということを解釈通達などを通じて周知徹底… https://t.co/8UKtGRqJGi
— 弁護士 戸舘圭之(todateyoshiyuki)2019-02-01 01:54
{% tweet 1091018051087040513 %}
> 弁護士出身の最高裁判事 3人連続で一弁出身だったのは何故? \n \n 山口厚(期外・元 一弁弁護士) \n 宮崎裕子(31期・元一弁弁護士) \n 草野耕一(32期・元一弁弁護士) \n https://t.co/b29rYTjscM \n \n しかも,訴訟をやったことがなさそうな方々ばかり・・
弁護士出身の最高裁判事 3人連続で一弁出身だったのは何故?
山口厚(期外・元 一弁弁護士)
宮崎裕子(31期・元一弁弁護士)
草野耕一(32期・元一弁弁護士)
https://t.co/b29rYTjscM
しかも,訴訟をやったことがなさそうな方々ばかり・・
— 岡ロ基ー(okaguchikii)2019-02-01 01:00
{% tweet 1090970999183429632 %}
> 小室圭さんの母、天皇陛下へ謁見要求https://t.co/lOBSQZYoz0 \n 眞子さんと小室さんの婚姻問題そのものにはあまり興味ないけど、このように情報をどんどん出す役人がいて、それを垂れ流すマスコミがいるという構図には少し興… https://t.co/Qipiu3VIgB
小室圭さんの母、天皇陛下へ謁見要求https://t.co/lOBSQZYoz0
眞子さんと小室さんの婚姻問題そのものにはあまり興味ないけど、このように情報をどんどん出す役人がいて、それを垂れ流すマスコミがいるという構図には少し興… https://t.co/Qipiu3VIgB
— ystk(lawkus)2019-01-31 19:00
{% tweet 1090970827607007232 %}
> 井上武史先生は専門外に口を出してデタラメばかり言う人という認識。
井上武史先生は専門外に口を出してデタラメばかり言う人という認識。
— ystk(lawkus)2019-01-31 22:47
{% tweet 1090969530992488450 %}
> もちろん認めますよ。 \n 大臣答弁、野党が反対して出来ないんですか?どの党ですか? https://t.co/7j9mUJNTdJ
もちろん認めますよ。
大臣答弁、野党が反対して出来ないんですか?どの党ですか? https://t.co/7j9mUJNTdJ
— 玉木雄一郎(tamakiyuichiro)2019-01-31 20:20
{% tweet 1090969173558095872 %}
> 参議院付帯決議 \n https://t.co/OWtvUGBV2F \n \n 法務省の説明 \n https://t.co/DQ2vJND0uT
参議院付帯決議
https://t.co/OWtvUGBV2F
法務省の説明
https://t.co/DQ2vJND0uT
— ykskb(kyshfm)2019-01-31 22:42
{% tweet 1090969167954472960 %}
> 誤解があるのではないか。成年年齢の引き下げと養育費の関係については、参議院付帯決議や立案担当者の解説でも、未成熟子であれば18歳を超えても養育費分担義務の対象とされている。 https://t.co/bGJu18MImp
誤解があるのではないか。成年年齢の引き下げと養育費の関係については、参議院付帯決議や立案担当者の解説でも、未成熟子であれば18歳を超えても養育費分担義務の対象とされている。 https://t.co/bGJu18MImp
— ykskb(kyshfm)2019-01-31 22:40
{% tweet 1090957206235766784 %}
> 北方領土は「我が国固有の領土」であり、外務省によれば「いまだかつて一度も外国の領土となったことがない我が国の領土」であったはずが、「我が国が主権を有する島」にいつのまにか変更されている。 \n \n https://t.co/9PzZvldfJt
北方領土は「我が国固有の領土」であり、外務省によれば「いまだかつて一度も外国の領土となったことがない我が国の領土」であったはずが、「我が国が主権を有する島」にいつのまにか変更されている。
https://t.co/9PzZvldfJt
— 礒村英司 Eiji ISOMURA(eijiisomura)2019-01-30 17:11
{% tweet 1090956864265674753 %}
> 韓国に対しては「毅然として適切な対応を求める」とか超絶強気な姿勢だけど、ロシアに対しては、北方領土を「日本固有の領土」とさえ言わずに随分と気を使うんですね \n \n 韓国に対するてめーらのしょーもないメンツと北方領土、どっちが大事だと思っ… https://t.co/JOa85ygXMi
韓国に対しては「毅然として適切な対応を求める」とか超絶強気な姿勢だけど、ロシアに対しては、北方領土を「日本固有の領土」とさえ言わずに随分と気を使うんですね
韓国に対するてめーらのしょーもないメンツと北方領土、どっちが大事だと思っ… https://t.co/JOa85ygXMi
— ryuryugyu(ryuryukyu)2019-01-31 00:13
{% tweet 1090956779712741376 %}
> 公務員叩きと同じやり方。 \n 国会議員は高額の報酬を得ているのにサボっている、と人々をあおる。 \n 豊かさを実感できない人々は、そうだそうだと詭弁にだまされる。 \n しかし、公務員や国会議員を叩いたところで少しも豊かにはならないのだ。 \n そこは問題の本質ではない。
公務員叩きと同じやり方。
国会議員は高額の報酬を得ているのにサボっている、と人々をあおる。
豊かさを実感できない人々は、そうだそうだと詭弁にだまされる。
しかし、公務員や国会議員を叩いたところで少しも豊かにはならないのだ。
そこは問題の本質ではない。
— かめいし倫子(MichikoKameishi)2019-01-31 21:20
{% tweet 1090956769604526080 %}
> また詭弁。 \n 勤労統計がごまかされていたことの不利益を受けるのは国民なのだ。 \n なにが戦後最長の好景気だ。嘘ではないか。 \n 徹底的に追求するのが、当たり前ではないか。 \n こんな詭弁にだまされるほど、私たちはバカではない。 https://t.co/LdVHQrqxcp
また詭弁。
勤労統計がごまかされていたことの不利益を受けるのは国民なのだ。
なにが戦後最長の好景気だ。嘘ではないか。
徹底的に追求するのが、当たり前ではないか。
こんな詭弁にだまされるほど、私たちはバカではない。 https://t.co/LdVHQrqxcp
— かめいし倫子(MichikoKameishi)2019-01-31 20:50
{% tweet 1090924311395745792 %}
> 横浜地裁。10時10分から神奈川弁護士会、神原弁護士らが7億2000万の損害賠償請求をされた裁判の第一回弁論です。その後、10時30分からは島﨑弁護士原告の裁判です。横浜は小雨です。 https://t.co/DsDuKrb9Mp
横浜地裁。10時10分から神奈川弁護士会、神原弁護士らが7億2000万の損害賠償請求をされた裁判の第一回弁論です。その後、10時30分からは島﨑弁護士原告の裁判です。横浜は小雨です。 https://t.co/DsDuKrb9Mp
— 三宅雪子(壁ではなく橋をかけよう)(miyake_yukiko35)2019-01-31 09:57
{% tweet 1090782074213064705 %}
> 息子の小学校の敷地内でコケた \n \n ものすごく痛くて涙が出たが \n 竹ぼうき持った3年生くらいの男子が走ってきて \n \n 「大丈夫ですか!奥さん!」 \n \n と言ったので吹いた🤣 \n 「おばさんという言葉を使わないように母に言われてます」 \n だって。 \n 奥さ… https://t.co/3fU8Ubi4Ds
息子の小学校の敷地内でコケた
ものすごく痛くて涙が出たが
竹ぼうき持った3年生くらいの男子が走ってきて
「大丈夫ですか!奥さん!」
と言ったので吹いた🤣
「おばさんという言葉を使わないように母に言われてます」
だって。
奥さ… https://t.co/3fU8Ubi4Ds
— 林丸りんこ(hayashimarurin1)2019-01-29 15:09
{% tweet 1090773198801530881 %}
> 結局、調停委員会を構成する裁判官の手持ち件数が多すぎたり、他の仕事もあったりして、十分に関与できずに調停委員任せになってしまうのが問題。この点、裁判官ではなく弁護士から任命される家事調停官が入る場合は、手持ち件数が裁判官より少ないため、実質的な関与がしやすいようである。
結局、調停委員会を構成する裁判官の手持ち件数が多すぎたり、他の仕事もあったりして、十分に関与できずに調停委員任せになってしまうのが問題。この点、裁判官ではなく弁護士から任命される家事調停官が入る場合は、手持ち件数が裁判官より少ないため、実質的な関与がしやすいようである。
— 霞 司郎🐬(kasumi_shiro)2019-01-31 09:16
{% tweet 1090773188814856192 %}
> 法的な権利関係を踏まえずに、やみくもに譲歩を促し、あるいはとにかく説得しやすい方を説得するということになってしまう。
法的な権利関係を踏まえずに、やみくもに譲歩を促し、あるいはとにかく説得しやすい方を説得するということになってしまう。
— 霞 司郎🐬(kasumi_shiro)2019-01-31 09:02
{% tweet 1090773178807271426 %}
> 家事調停官任期満了のご報告と御礼 : 荻原卓司 [マイベストプロ京都] - https://t.co/4MY37Mnjqd \n \n 本来、調停はこのようにあるべきなのだろうが、法律の専門家である裁判官や家事調停官(弁護士)が実質的に関与せず、調停委員のみの判断で調停を進めてしまうと…
家事調停官任期満了のご報告と御礼 : 荻原卓司 [マイベストプロ京都] - https://t.co/4MY37Mnjqd
本来、調停はこのようにあるべきなのだろうが、法律の専門家である裁判官や家事調停官(弁護士)が実質的に関与せず、調停委員のみの判断で調停を進めてしまうと…
— 霞 司郎🐬(kasumi_shiro)2019-01-31 09:01
{% tweet 1090772650593476610 %}
> 偽ジャフバ、いい加減五月蠅いので
偽ジャフバ、いい加減五月蠅いので
— 弁護士あだちあだちけいたけいた(keita_adachi)2019-01-31 09:19
{% tweet 1090772434456739840 %}
> @kouson3rd @LittleCry123 マ○コで○ックスって言うネタがあってだな
@kouson3rd @LittleCry123 マ○コで○ックスって言うネタがあってだな
— ナミト(BF1_1030)2019-01-27 23:53
{% tweet 1090771654739775489 %}
> 【レインボー電話法律相談(多摩支部)】 \n \n 明日の2/1(金)13~16時 \n 無料電話相談を実施します \n \n セクシュアル・マイノリティの方の困難によりそう弁護士が直接ご相談に応じます \n 友人、家族、会社の方からのご相談もOKです \n \n お悩み… https://t.co/sqlcLeAzr1
【レインボー電話法律相談(多摩支部)】
明日の2/1(金)13~16時
無料電話相談を実施します
セクシュアル・マイノリティの方の困難によりそう弁護士が直接ご相談に応じます
友人、家族、会社の方からのご相談もOKです
お悩み… https://t.co/sqlcLeAzr1
— 東京弁護士会(TobenMedia)2019-01-31 09:29
{% tweet 1090771633197899777 %}
> 【多摩地区:レインボー法律相談】 \n \n 東京三弁護士会多摩支部には \n セクシュアル・マイノリティの方の困難によりそう弁護士による相談窓口があります \n \n 試しに相談してみようかな? \n \n でOKです! \n \n ★初回相談料無料 \n ★予約電話番号 042… https://t.co/rZX47DFs8s
【多摩地区:レインボー法律相談】
東京三弁護士会多摩支部には
セクシュアル・マイノリティの方の困難によりそう弁護士による相談窓口があります
試しに相談してみようかな?
でOKです!
★初回相談料無料
★予約電話番号 042… https://t.co/rZX47DFs8s
— 東京弁護士会(TobenMedia)2019-01-31 09:29
{% tweet 1090763116592300032 %}
> 僕も家事調停委員の経験もあるし、代理人として調停委員に大変お世話になったことも多く感謝しているが、調停委員から不合理な要求や依頼者の名誉を毀損する発言をされて思わず口調が荒くなったことも多々ある(口調が荒くなったことはもちろん良くないことなので、その場で謝罪して、反省している)。
僕も家事調停委員の経験もあるし、代理人として調停委員に大変お世話になったことも多く感謝しているが、調停委員から不合理な要求や依頼者の名誉を毀損する発言をされて思わず口調が荒くなったことも多々ある(口調が荒くなったことはもちろん良くないことなので、その場で謝罪して、反省している)。
— 中野 俊徳(kanonjilawfirm)2019-01-30 23:06
{% tweet 1090762645899141120 %}
> 「日本の弁護士の報酬は低い!」という話題と「会費で鰻を食うな!」という話題が交錯するタイムライン
「日本の弁護士の報酬は低い!」という話題と「会費で鰻を食うな!」という話題が交錯するタイムライン
— サイ太(uwaaaa)2019-01-30 10:43
{% tweet 1090762438813802496 %}
> @tomo_law_ 弁護士に、法的利益以外の利益を追求する前提となる利益評価能力があるのか、という点に懐疑的。
@tomo_law_ 弁護士に、法的利益以外の利益を追求する前提となる利益評価能力があるのか、という点に懐疑的。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-01-31 02:13
{% tweet 1090762010189393920 %}
> ボスはイソ弁先生を同じ弁護士として対等だと思ってるから、叱責したりしないんだけど。 \n \n なんで何回も締め切り破るの? \n なんで何回も依頼者さんへの連絡怠るの? \n \n 何回、ボスに頭下げさせるの?
ボスはイソ弁先生を同じ弁護士として対等だと思ってるから、叱責したりしないんだけど。
なんで何回も締め切り破るの?
なんで何回も依頼者さんへの連絡怠るの?
何回、ボスに頭下げさせるの?
— やまだくん(nTcbPdFZjufB3FM)2019-01-30 08:18
{% tweet 1090761887103410176 %}
> 某委員会でどうやれば単位会のアカウントがバズるかという議論になって、「サイ太先生とか有名アカウントにRTしまくってもらう」という案が出て、「そんなこと頼んだが最後、そのこと自体をめちゃくちゃネタにされるぞ…」と思った。
某委員会でどうやれば単位会のアカウントがバズるかという議論になって、「サイ太先生とか有名アカウントにRTしまくってもらう」という案が出て、「そんなこと頼んだが最後、そのこと自体をめちゃくちゃネタにされるぞ…」と思った。
— 社畜猫⭐︎メランコリー@鳥獣戯画(depon2010)2019-01-31 01:19
{% tweet 1090761109005467648 %}
> 私は小心者ですが、タフな弁護団もついてるので、許しがたい蛮行には、しっかり責任を追及します。放置はしない。 \n 明日、予定通り10人×4件の追加提訴もします。 https://t.co/Fj852w1j7e
私は小心者ですが、タフな弁護団もついてるので、許しがたい蛮行には、しっかり責任を追及します。放置はしない。
明日、予定通り10人×4件の追加提訴もします。 https://t.co/Fj852w1j7e
— 嶋﨑量(弁護士)(shima_chikara)2019-01-31 00:15
{% tweet 1090761088520544256 %}
> 懲戒請求理由は、別途東京地検に刑事告訴されていることも書いてある。 \n 弁護士資格への攻撃だけでなく、刑罰を科すことをも狙って現実に行動していることが分かる懲戒請求で、私を威嚇。 \n 同業者で未だに気軽に受け止める方はいるけど、深刻ですよこれ。 \n 私の様な小心者には耐えがたい精神的苦痛。
懲戒請求理由は、別途東京地検に刑事告訴されていることも書いてある。
弁護士資格への攻撃だけでなく、刑罰を科すことをも狙って現実に行動していることが分かる懲戒請求で、私を威嚇。
同業者で未だに気軽に受け止める方はいるけど、深刻ですよこれ。
私の様な小心者には耐えがたい精神的苦痛。
— 嶋﨑量(弁護士)(shima_chikara)2019-01-31 00:11
{% tweet 1090761051342139392 %}
> ちなみに、現在の被告答弁書の主張要旨。 \n 【東京地検に脅迫による共謀罪(ママ)で刑事告発された事件が、弁護士として品位に欠けると考えた。懲戒請求は何人にも認められる正当な権利行使であり、権利の濫用にあたらない。】 \n ← 意味不明。これで958件懲戒請求されるなど許しがたい。
ちなみに、現在の被告答弁書の主張要旨。
【東京地検に脅迫による共謀罪(ママ)で刑事告発された事件が、弁護士として品位に欠けると考えた。懲戒請求は何人にも認められる正当な権利行使であり、権利の濫用にあたらない。】
← 意味不明。これで958件懲戒請求されるなど許しがたい。
— 嶋﨑量(弁護士)(shima_chikara)2019-01-31 00:06
{% tweet 1090761024834129920 %}
> 私への懲戒請求は、佐々木亮弁護士への大量懲戒請求に対し「何で懲戒請求されてるのか、ほんと謎です。酷い話だ。」と一度だけしたTweetが原因。 \n これに対し「この件は共謀による脅迫罪として別途告発されている事案である。」 \n として、95… https://t.co/FIJohGDX79
私への懲戒請求は、佐々木亮弁護士への大量懲戒請求に対し「何で懲戒請求されてるのか、ほんと謎です。酷い話だ。」と一度だけしたTweetが原因。
これに対し「この件は共謀による脅迫罪として別途告発されている事案である。」
として、95… https://t.co/FIJohGDX79
— 嶋﨑量(弁護士)(shima_chikara)2019-01-30 23:50
{% tweet 1090760987542614016 %}
> 私が原告の第1次訴訟、早めに被告証人尋問実施の進行意見を伝える予定。 \n 被告自身が横浜地裁へ出頭する必要があるが、自ら懲戒請求したことによるご負担であり、甘受してもらう他ないです。 \n 公開法廷で自分の言い分をアピールできるのだから、懲戒請求者もご納得できるでしょう。 \n #不当懲戒請求
私が原告の第1次訴訟、早めに被告証人尋問実施の進行意見を伝える予定。
被告自身が横浜地裁へ出頭する必要があるが、自ら懲戒請求したことによるご負担であり、甘受してもらう他ないです。
公開法廷で自分の言い分をアピールできるのだから、懲戒請求者もご納得できるでしょう。
#不当懲戒請求
— 嶋﨑量(弁護士)(shima_chikara)2019-01-30 18:21
{% tweet 1090760648546344961 %}
> あの根室でも「島を返せ」と言わなくなったとのニュース。これまでの主張からすると大幅かつ歴史的な変更ですが、根室の方々は島が返ってこなくてもいいのでしょうか。。 北方領土の日、「島を返せ」たすきの使用中止 : 読売新聞 \n https://t.co/M9RRqFq868
あの根室でも「島を返せ」と言わなくなったとのニュース。これまでの主張からすると大幅かつ歴史的な変更ですが、根室の方々は島が返ってこなくてもいいのでしょうか。。 北方領土の日、「島を返せ」たすきの使用中止 : 読売新聞
https://t.co/M9RRqFq868
— 大窪和久(okuboka)2019-01-30 22:52
{% tweet 1090760286213091328 %}
> 明日の第1回期日で、証人尋問申請(原告私と被告)を行い、原告側の考える訴訟進行のイメージを裁判所にお伝えする予定。 \n この第1次訴訟では、被告本人尋問で具体的な加害行為に至るイメージを裁判官にもご理解いただく予定。 \n 私についても被害立証のため尋問申請。尋問される側は初めてだな・・・
明日の第1回期日で、証人尋問申請(原告私と被告)を行い、原告側の考える訴訟進行のイメージを裁判所にお伝えする予定。
この第1次訴訟では、被告本人尋問で具体的な加害行為に至るイメージを裁判官にもご理解いただく予定。
私についても被害立証のため尋問申請。尋問される側は初めてだな・・・
— 嶋﨑量(弁護士)(shima_chikara)2019-01-30 18:10
{% tweet 1090760266831224832 %}
> 原告私の不当懲戒請求(第一次訴訟)第1回期日が、2019年1月31日10:30・607号法廷(横浜地裁)で開催。 \n 被告6名中5名は申出があり和解成立しています。が、残った北海道在住の1名は移送申立をし(却下)、争う答弁書も提出して… https://t.co/ynVfUVcNwF
原告私の不当懲戒請求(第一次訴訟)第1回期日が、2019年1月31日10:30・607号法廷(横浜地裁)で開催。
被告6名中5名は申出があり和解成立しています。が、残った北海道在住の1名は移送申立をし(却下)、争う答弁書も提出して… https://t.co/ynVfUVcNwF
— 嶋﨑量(弁護士)(shima_chikara)2019-01-30 18:05
{% tweet 1090618423682334720 %}
> 明石市長の暴言を擁護する発言に既視感を覚えていたんだけど,違憲アンケートを実施して業務停止食らった直後の野村修也弁護士()のツイートだった https://t.co/JF0UG06YRg
明石市長の暴言を擁護する発言に既視感を覚えていたんだけど,違憲アンケートを実施して業務停止食らった直後の野村修也弁護士()のツイートだった https://t.co/JF0UG06YRg
— サイ太(uwaaaa)2019-01-30 20:40
{% tweet 1090614130027851776 %}
> 調停委員「調停成立の見込みとなりましたが担当裁判官の入室まで時間がかかるようです。しばし御歓談ください。」
調停委員「調停成立の見込みとなりましたが担当裁判官の入室まで時間がかかるようです。しばし御歓談ください。」
— しばし御歓談ください。(141r2)2017-12-10 00:05
{% tweet 1090610109267423232 %}
> 「竹島は日本固有の領土だから韓国がなんと呼ぼうと竹島と呼ぶ」 \n 「北方領土はプーチンが怒るから日本固有の領土とか北方領土と言ってはいけません」 \n \n なんつーか、こう。
「竹島は日本固有の領土だから韓国がなんと呼ぼうと竹島と呼ぶ」
「北方領土はプーチンが怒るから日本固有の領土とか北方領土と言ってはいけません」
なんつーか、こう。
— ナスカの痴情ェ(synfunk)2019-01-30 22:55
0 件のコメント:
コメントを投稿