基準となる注目のツイートを含む最新198件のツイート
2019-02-18 15:40から198件:最新2019-02-26 09:58という範囲(7日18時間18分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1100121999081332736 %}
> 保証人がいないことを理由とする入院拒否は医師法違反 \n \n https://t.co/ke2AtSZoQc \n \n ぼくは、被後見人や被保佐人の病院や施設から要求される連帯保証、身元保証をぜんぶ断っています。 \n とくに問題なく受け入れてもらって… https://t.co/rzrQDRUjsb
保証人がいないことを理由とする入院拒否は医師法違反
https://t.co/ke2AtSZoQc
ぼくは、被後見人や被保佐人の病院や施設から要求される連帯保証、身元保証をぜんぶ断っています。
とくに問題なく受け入れてもらって… https://t.co/rzrQDRUjsb
— ファンカデリックロイヤー(funkadelawyer)2019-02-26 04:54
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
ファンカデリックロイヤー(funkadelawyer)のプロフィール情報(2019年02月26日10時20分05秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:ファンカデリックロイヤー
[screen_name]ユーザ名:funkadelawyer
位置情報:日本
ユーザ説明:
funk / 弁護士 / 東浩紀 / 80年代 / 中国SF / tofubeats / 小林剛 / 左ペン粒裏前陣攻守型 / プログラミングしたい / 消費者法
ユーザのフォロワー数:630
ユーザのフォロー数:595
ユーザがTwitterに登録した日時:2018-05-22 05:28:08 UTC
ユーザの投稿ツイート数:5316
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1100198340187181056 %}
> 今日は大正時代の大ベストセラー作家にして自称「精神界の帝王」島田清次郎生誕120周年の記念日です。同時に今年はデビュー作『地上』出版100年のメモリアルイヤー。何か盛り上げていけないかなあ。 https://t.co/erV8VD61zz
今日は大正時代の大ベストセラー作家にして自称「精神界の帝王」島田清次郎生誕120周年の記念日です。同時に今年はデビュー作『地上』出版100年のメモリアルイヤー。何か盛り上げていけないかなあ。 https://t.co/erV8VD61zz
— 風のハルキゲニア(hkazano)2019-02-26 09:36
{% tweet 1100188766663131136 %}
> @0IjNZbdNIDLToEh なかなかご知人にも頼みにくいですよね。 \n \n なお、法律が変わったわけではなく、保証人がいないから診療拒否する病院が多いので、厚労が「それはあかんで」と確認しただけで、もともと、そのような理由で拒否することは許されないのです。
@0IjNZbdNIDLToEh なかなかご知人にも頼みにくいですよね。
なお、法律が変わったわけではなく、保証人がいないから診療拒否する病院が多いので、厚労が「それはあかんで」と確認しただけで、もともと、そのような理由で拒否することは許されないのです。
— ファンカデリックロイヤー(funkadelawyer)2019-02-26 09:20
{% tweet 1100186678478757890 %}
> @kayo0126 京都は、自己の地位は大阪より上だと思ってますよね。そのあたりが少し違うような気がします。
@kayo0126 京都は、自己の地位は大阪より上だと思ってますよね。そのあたりが少し違うような気がします。
— ファンカデリックロイヤー(funkadelawyer)2019-02-26 09:11
{% tweet 1100178102523637760 %}
> 今からでも決して遲くはないから \n 直ちに抵抗をやめて公務員か会社員に復歸する樣にせよ。 \n そうしたら今迄の罪も許されるのである。 \n お前達の父兄は勿論のこと、国民全体もそれを心から祈ってゐるのである。 \n 速かに現在の位置を棄てゝ歸って來い。
今からでも決して遲くはないから
直ちに抵抗をやめて公務員か会社員に復歸する樣にせよ。
そうしたら今迄の罪も許されるのである。
お前達の父兄は勿論のこと、国民全体もそれを心から祈ってゐるのである。
速かに現在の位置を棄てゝ歸って來い。
— ファンカデリックロイヤー(funkadelawyer)2019-02-26 08:37
{% tweet 1100150407714631680 %}
> カジュアルに保証をもとめられますが気軽に保証人になってはダメですよ。 \n \n あと、さすがに就職時の身元保証もやめようよ。江戸時代じゃないんだし。民法改正と一緒に廃止しても良かったのにね。 \n \n 身元保証といえば、西村信雄先生の「身元保証の研究」は、歴史の勉強にもなり超面白いです。
カジュアルに保証をもとめられますが気軽に保証人になってはダメですよ。
あと、さすがに就職時の身元保証もやめようよ。江戸時代じゃないんだし。民法改正と一緒に廃止しても良かったのにね。
身元保証といえば、西村信雄先生の「身元保証の研究」は、歴史の勉強にもなり超面白いです。
— ファンカデリックロイヤー(funkadelawyer)2019-02-26 06:47
{% tweet 1100148433187270656 %}
> 折田先生😭😭😭 https://t.co/OYNyuJDk9R
折田先生😭😭😭 https://t.co/OYNyuJDk9R
— 最上徳外(mogami_tokugai)2019-02-26 01:11
{% tweet 1100138890097188864 %}
> >RT \n やはり4つ打ち系、ファンクは乗りやすいのか。 \n もうちょっと乗りにくい曲で試して欲しかった。
>RT
やはり4つ打ち系、ファンクは乗りやすいのか。
もうちょっと乗りにくい曲で試して欲しかった。
— ファンカデリックロイヤー(funkadelawyer)2019-02-26 06:02
{% tweet 1100136160754450432 %}
> @lawkus 大学受験のときに、たとえば日本史と世界史を、あるいは複素数とベクトルを、古文と漢文をパラレルにやることで、世の中にバラバラに存在してそうな知識は実はこういう風につながっているのだという「メタ知識」的な知見を得たとき… https://t.co/yCCHB6BNPE
@lawkus 大学受験のときに、たとえば日本史と世界史を、あるいは複素数とベクトルを、古文と漢文をパラレルにやることで、世の中にバラバラに存在してそうな知識は実はこういう風につながっているのだという「メタ知識」的な知見を得たとき… https://t.co/yCCHB6BNPE
— ファンカデリックロイヤー(funkadelawyer)2019-02-26 05:51
{% tweet 1100127594190495744 %}
> ボヘミアンラプソディがアカデミー賞で最多の4冠を達成したそうなので、Queenの名曲をノリノリで踊るオウム・スノーボールちゃんをシェア。スノーボールの動画を目にした研究者によって、「鳥でも音楽に同調してリズムを取れる」ことが明らか… https://t.co/gNlwANTkZZ
ボヘミアンラプソディがアカデミー賞で最多の4冠を達成したそうなので、Queenの名曲をノリノリで踊るオウム・スノーボールちゃんをシェア。スノーボールの動画を目にした研究者によって、「鳥でも音楽に同調してリズムを取れる」ことが明らか… https://t.co/gNlwANTkZZ
— Megu GUNJI(AnatomyGiraffe)2019-02-25 21:48
{% tweet 1100127483821580288 %}
> 夜中にカラムーチョ(スティックタイプ)を一袋食べると翌朝気持ち悪くなり、太ること \n \n #20年前の僕が知らなかった事
夜中にカラムーチョ(スティックタイプ)を一袋食べると翌朝気持ち悪くなり、太ること
#20年前の僕が知らなかった事
— ファンカデリックロイヤー(funkadelawyer)2019-02-26 05:16
{% tweet 1100126977321652224 %}
> @kayo0126 ぼくは、関西なので、そのあたりの感覚がわからずでして…
@kayo0126 ぼくは、関西なので、そのあたりの感覚がわからずでして…
— ファンカデリックロイヤー(funkadelawyer)2019-02-26 05:14
{% tweet 1100126439335124997 %}
> @lawkus 応じてる人、たぶんいますね。「うちは他の弁護士さんには応じてもらってますが…」という(サラ金みたいな)病院もあります。
@lawkus 応じてる人、たぶんいますね。「うちは他の弁護士さんには応じてもらってますが…」という(サラ金みたいな)病院もあります。
— ファンカデリックロイヤー(funkadelawyer)2019-02-26 05:12
{% tweet 1100121999081332736 %}
> 保証人がいないことを理由とする入院拒否は医師法違反 \n \n https://t.co/ke2AtSZoQc \n \n ぼくは、被後見人や被保佐人の病院や施設から要求される連帯保証、身元保証をぜんぶ断っています。 \n とくに問題なく受け入れてもらって… https://t.co/rzrQDRUjsb
保証人がいないことを理由とする入院拒否は医師法違反
https://t.co/ke2AtSZoQc
ぼくは、被後見人や被保佐人の病院や施設から要求される連帯保証、身元保証をぜんぶ断っています。
とくに問題なく受け入れてもらって… https://t.co/rzrQDRUjsb
— ファンカデリックロイヤー(funkadelawyer)2019-02-26 04:54
{% tweet 1100112523087339520 %}
> ああ、わかる。制服を着ると人格が消えてJCとかJKの記号になるんだよね。 https://t.co/J0TuOW8f6I
ああ、わかる。制服を着ると人格が消えてJCとかJKの記号になるんだよね。 https://t.co/J0TuOW8f6I
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-02-25 21:42
{% tweet 1100110198994169856 %}
> なんというか、その、その他の回答とのあまりの格差に「格が違うとはこういうことなのだなあ……」と思わされる。なんでこんなすごい回答ができるかと言うことは著者名を見れば分かります。 / “紙の辞書の方が単語などを覚えやすいというのは本… https://t.co/ufSC5of8sK
なんというか、その、その他の回答とのあまりの格差に「格が違うとはこういうことなのだなあ……」と思わされる。なんでこんなすごい回答ができるかと言うことは著者名を見れば分かります。 / “紙の辞書の方が単語などを覚えやすいというのは本… https://t.co/ufSC5of8sK
— 瀬川深 Segawa Shin(segawashin)2019-02-25 05:20
{% tweet 1099989285673914368 %}
> 昔、埼玉出身の修習生に、「翔んで埼玉」をはじめとする埼玉ネタについてどう思うか聞いたら「まあ、東京の人にどうこう言われるのはいいですけど、まあ地方の人に言われるのは正直どうなのかな、と思います」とのコメントをいただきました。
昔、埼玉出身の修習生に、「翔んで埼玉」をはじめとする埼玉ネタについてどう思うか聞いたら「まあ、東京の人にどうこう言われるのはいいですけど、まあ地方の人に言われるのは正直どうなのかな、と思います」とのコメントをいただきました。
— ファンカデリックロイヤー(funkadelawyer)2019-02-25 20:07
{% tweet 1099986850968530944 %}
> Twitterの規約が厳しくなるので再び個人サイトの時代が来るって? \n わしの知識を伝えるときが来たか! \n 入り口を隠したサイトは全選択で色違いのドットか最悪,ソースを見るんじゃぞ!リンク先「優良サイト様」はスポンサー有料サイトだから… https://t.co/Ab2JbKs2rp
Twitterの規約が厳しくなるので再び個人サイトの時代が来るって?
わしの知識を伝えるときが来たか!
入り口を隠したサイトは全選択で色違いのドットか最悪,ソースを見るんじゃぞ!リンク先「優良サイト様」はスポンサー有料サイトだから… https://t.co/Ab2JbKs2rp
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-02-25 19:11
{% tweet 1099844016332369920 %}
> @bengobengostory あれ、やめてほしいですよね。 \n 勝手に事務所紹介文とか「ご相談お待ちしてます」みたいなメッセージまでつけられることもあります。
@bengobengostory あれ、やめてほしいですよね。
勝手に事務所紹介文とか「ご相談お待ちしてます」みたいなメッセージまでつけられることもあります。
— ファンカデリックロイヤー(funkadelawyer)2019-02-25 10:30
{% tweet 1099828231799111681 %}
> おおーっと、ここで岸信介以来となるサイレントマジョリティアタックが炸裂!伝統の技です! https://t.co/lSNJvyy0O5
おおーっと、ここで岸信介以来となるサイレントマジョリティアタックが炸裂!伝統の技です! https://t.co/lSNJvyy0O5
— ファンカデリックロイヤー(funkadelawyer)2019-02-25 09:27
{% tweet 1099814465195761664 %}
> 【ご招待】障害者(0歳~)とご家族および介助者を対象とした「はじめましてクラシック~弦楽四重奏~」を3月10日(日)13~14時に小ホールで開催。入場無料[事前申込制:3月1日(金)締切]。ぜひご家族で東京文化会館へ!
【ご招待】障害者(0歳~)とご家族および介助者を対象とした「はじめましてクラシック~弦楽四重奏~」を3月10日(日)13~14時に小ホールで開催。入場無料[事前申込制:3月1日(金)締切]。ぜひご家族で東京文化会館へ!
— 東京文化会館(tbunka_official)2019-02-22 22:00
{% tweet 1099718292128710656 %}
> ゲーム実況動画をYouTubeに数年間投稿して、そこそこ登録者数も居た富山県の高校生。通っている学校にYouTuberだということを知られたら、なぜかチャンネルを削除しろと命令されて、実際に消させられた。 \n さて、この学校は何の権限… https://t.co/I1znIKyuYR
ゲーム実況動画をYouTubeに数年間投稿して、そこそこ登録者数も居た富山県の高校生。通っている学校にYouTuberだということを知られたら、なぜかチャンネルを削除しろと命令されて、実際に消させられた。
さて、この学校は何の権限… https://t.co/I1znIKyuYR
— ǝunsʇo ıɯnɟɐsɐɯ(otsune)2019-02-25 01:26
{% tweet 1099717998808465408 %}
> 『月刊タウン』[1967年2月]より。深沢七郎ほど面倒くさい著名人はいないと思う。たしか、渚ようこにコピーしてやった。 https://t.co/QviMld9UGL
『月刊タウン』[1967年2月]より。深沢七郎ほど面倒くさい著名人はいないと思う。たしか、渚ようこにコピーしてやった。 https://t.co/QviMld9UGL
— トニー Yoshida(TonieYoshida)2019-02-24 22:53
{% tweet 1099716400120160257 %}
> 僕らの仕事、判決とっても「ない袖はふれない」ってことがよくあるんだけど、執行周りがイマイチだから「ある袖をふらせる」こともできないことがあるんだよね。
僕らの仕事、判決とっても「ない袖はふれない」ってことがよくあるんだけど、執行周りがイマイチだから「ある袖をふらせる」こともできないことがあるんだよね。
— とりなお(naotarou1981)2019-02-24 20:47
{% tweet 1099714152824680449 %}
> でもこの世で一番悪どい業者はコピー機屋だと思う。セキュリティルーターに替えた方がいいと勧められたからそういや何年も替えてないしなと思い見積を出してもらったら謎にリース契約で保守ついて5年で80万とか言ってきて笑えた。結局Amazo… https://t.co/YqawmMM41I
でもこの世で一番悪どい業者はコピー機屋だと思う。セキュリティルーターに替えた方がいいと勧められたからそういや何年も替えてないしなと思い見積を出してもらったら謎にリース契約で保守ついて5年で80万とか言ってきて笑えた。結局Amazo… https://t.co/YqawmMM41I
— ystk(lawkus)2019-02-24 11:02
{% tweet 1099626686646112257 %}
> @k_sawmen あ ルーカスが改悪する前のやつですねもちろん
@k_sawmen あ ルーカスが改悪する前のやつですねもちろん
— ファンカデリックロイヤー(funkadelawyer)2019-02-24 20:06
{% tweet 1099626374887698433 %}
> @k_sawmen エピ4以外の答えは存在しないと思うのですが…
@k_sawmen エピ4以外の答えは存在しないと思うのですが…
— ファンカデリックロイヤー(funkadelawyer)2019-02-24 20:05
{% tweet 1099575809159774208 %}
> 自称弁護士垢ですが、自分でも本物かどうかわかりません。
自称弁護士垢ですが、自分でも本物かどうかわかりません。
— ファンカデリックロイヤー(funkadelawyer)2019-02-24 16:44
{% tweet 1099575368074182657 %}
> …聞こえますか…大学を卒業する皆さん…学生証を返却する前に…タイムズカーシェアに登録するのです…学生は…登録から4年間月額料金が無料なのです…社会人なって登録すると…月1030円……好きな時に…車借りれて…凄く…便利なのです……
…聞こえますか…大学を卒業する皆さん…学生証を返却する前に…タイムズカーシェアに登録するのです…学生は…登録から4年間月額料金が無料なのです…社会人なって登録すると…月1030円……好きな時に…車借りれて…凄く…便利なのです……
— ノコノコ(Nokonoko2057)2019-02-22 22:06
{% tweet 1099566580864696320 %}
> ええええ!?NHK杯郷田九段、広瀬竜王に勝ったのか…! \n これでNHK杯はベスト4全員決定。 \n 3月3日に丸山-羽生戦、 \n 3月10日に森内-郷田戦、 \n 3月17日に決勝戦。 \n 若手有利な早指し戦においてまさかのアラフィフ羽生世代がベスト4… https://t.co/38x4b3ixCb
ええええ!?NHK杯郷田九段、広瀬竜王に勝ったのか…!
これでNHK杯はベスト4全員決定。
3月3日に丸山-羽生戦、
3月10日に森内-郷田戦、
3月17日に決勝戦。
若手有利な早指し戦においてまさかのアラフィフ羽生世代がベスト4… https://t.co/38x4b3ixCb
— 元奨励会員アユムの将棋実況(ZpikT1)2019-02-24 13:12
{% tweet 1099542496856555520 %}
> 年末調整でお金が戻ってくるという何気ないtweetで「外資系エリート金融年収3000万円」という「設定」が崩壊してしまった方に \n \n なぜそういうフカシをやろうと思ったのか、その心理について聞いてみたい
年末調整でお金が戻ってくるという何気ないtweetで「外資系エリート金融年収3000万円」という「設定」が崩壊してしまった方に
なぜそういうフカシをやろうと思ったのか、その心理について聞いてみたい
— すらたろう(sura_taro)2019-02-24 13:02
{% tweet 1099478083080355841 %}
> 身も蓋もないことを言って全てをぶち壊しにする副部長 https://t.co/MQRmrPp676
身も蓋もないことを言って全てをぶち壊しにする副部長 https://t.co/MQRmrPp676
— イヌ息子(inu_musuko)2019-02-23 19:32
{% tweet 1099477727516577793 %}
> サーチャージって、チャージに敬称つけてんのかと思ってた
サーチャージって、チャージに敬称つけてんのかと思ってた
— ファンカデリックロイヤー(funkadelawyer)2019-02-24 10:14
{% tweet 1099477352700989440 %}
> ここまで堂々としているともはや清々しい https://t.co/zm5N493jNp
ここまで堂々としているともはや清々しい https://t.co/zm5N493jNp
— Legal News(リーガルニュース)(legalnews_jp)2019-02-24 00:01
{% tweet 1099475410222346240 %}
> 浜美枝より若林映子派 https://t.co/ArO0T5EQxt
浜美枝より若林映子派 https://t.co/ArO0T5EQxt
— ファンカデリックロイヤー(funkadelawyer)2019-02-24 10:05
{% tweet 1099474562062798848 %}
> 強オタすぎて笑うこんなのが嫁コしてたらさすがに勝てない https://t.co/5iANRoxOFC
強オタすぎて笑うこんなのが嫁コしてたらさすがに勝てない https://t.co/5iANRoxOFC
— バカパンダ(MY_YODAMIZUKI)2019-02-23 19:59
{% tweet 1099474231279009793 %}
> 旧司法試験世代でゴミのような書面を出す者
旧司法試験世代でゴミのような書面を出す者
— ファンカデリックロイヤー(funkadelawyer)2019-02-24 10:00
{% tweet 1099471368129720320 %}
> @kumaemon9 2ビン方式
@kumaemon9 2ビン方式
— ファンカデリックロイヤー(funkadelawyer)2019-02-24 09:49
{% tweet 1099471141461155840 %}
> @chopitarou フィギュアではないですが、個々の技のみならず流れの芸術点も高いですよね。
@chopitarou フィギュアではないですが、個々の技のみならず流れの芸術点も高いですよね。
— ファンカデリックロイヤー(funkadelawyer)2019-02-24 09:48
{% tweet 1099450136713809920 %}
> 「渚のシンドバッド」(1995) \n \n この映画の浜崎あゆみはすごかった。 \n \n https://t.co/POziCHZDst \n \n #好きな美少女映画を教えあう
「渚のシンドバッド」(1995)
この映画の浜崎あゆみはすごかった。
https://t.co/POziCHZDst
#好きな美少女映画を教えあう
— ファンカデリックロイヤー(funkadelawyer)2019-02-24 08:25
{% tweet 1099439535182602240 %}
> @nabeteru1Q78 キリンが食べ残したピラフ \n からの \n 大助花子
@nabeteru1Q78 キリンが食べ残したピラフ
からの
大助花子
— ファンカデリックロイヤー(funkadelawyer)2019-02-24 07:43
{% tweet 1099370015160119296 %}
> 文字化けした晩ごはん https://t.co/fLniNv6i4A
文字化けした晩ごはん https://t.co/fLniNv6i4A
— パナソニー(panasonynet)2019-02-22 23:13
{% tweet 1099369837485187072 %}
> @jmjhjmwtad まさに。 \n おっきな会社であるとの社会的信用を濫用してるので、詐欺師よりタチが悪いですね。
@jmjhjmwtad まさに。
おっきな会社であるとの社会的信用を濫用してるので、詐欺師よりタチが悪いですね。
— ファンカデリックロイヤー(funkadelawyer)2019-02-24 03:06
{% tweet 1099353622779813888 %}
> 夕飯にドミノピザのデリバリーを頼んだのですが、注文中、7歳の娘が「いやだ!」と言ってめちゃくちゃ反対した。 \n \n ピザが好きなのになんでかな、と思って後から聞くと、「ごみのピザ」を注文したと思って、防ごうとしたらしい。
夕飯にドミノピザのデリバリーを頼んだのですが、注文中、7歳の娘が「いやだ!」と言ってめちゃくちゃ反対した。
ピザが好きなのになんでかな、と思って後から聞くと、「ごみのピザ」を注文したと思って、防ごうとしたらしい。
— ファンカデリックロイヤー(funkadelawyer)2019-02-24 02:01
{% tweet 1099350790961942529 %}
> サガ(ゲームボーイ)一択 https://t.co/BvpLAJO9e0
サガ(ゲームボーイ)一択 https://t.co/BvpLAJO9e0
— ファンカデリックロイヤー(funkadelawyer)2019-02-24 01:50
{% tweet 1099350549994958848 %}
> 海外はどうか。 \n \n オーストラリアには、自己の事業と関連する領域以外は消費者とみなす「ビジネス・コンシューマー」の概念があります。 \n フランスには「非事業者」の概念があります。 \n \n いずれも保護の拡張が議論されているようです(すみません、不勉強で詳細をあまり知りません)。
海外はどうか。
オーストラリアには、自己の事業と関連する領域以外は消費者とみなす「ビジネス・コンシューマー」の概念があります。
フランスには「非事業者」の概念があります。
いずれも保護の拡張が議論されているようです(すみません、不勉強で詳細をあまり知りません)。
— ファンカデリックロイヤー(funkadelawyer)2019-02-24 01:49
{% tweet 1099347074703736832 %}
> なお、独禁法こそが「格差あるBtoB」の「あるべき」解決法だ、という考え方もあります。 \n \n 守備範囲がかなり限定されますが、フランチャイジーなどはまさに独禁法で守るべきでしょうね。
なお、独禁法こそが「格差あるBtoB」の「あるべき」解決法だ、という考え方もあります。
守備範囲がかなり限定されますが、フランチャイジーなどはまさに独禁法で守るべきでしょうね。
— ファンカデリックロイヤー(funkadelawyer)2019-02-24 01:35
{% tweet 1099345046074093570 %}
> 例えば、不実告知取消は消費者契約法から特商法に。そして、不実告知の対象となる「重要事項」の拡張は、特商法から消費者契約法に輸入されました。 \n \n こういう往復は今後も繰り返されるのでしょう。
例えば、不実告知取消は消費者契約法から特商法に。そして、不実告知の対象となる「重要事項」の拡張は、特商法から消費者契約法に輸入されました。
こういう往復は今後も繰り返されるのでしょう。
— ファンカデリックロイヤー(funkadelawyer)2019-02-24 01:27
{% tweet 1099343808045568000 %}
> おそらく、消費者契約法にも柔軟な消費者概念が今後も少しずつ入っていくでしょう。 \n \n 特商・割販の考え方、感性を消費者契約法に持ち込んでいき、新たな法解釈あるいは法改正につなげていく(あるいはその逆)、というのはこれまでの歴史でたびたびありました。
おそらく、消費者契約法にも柔軟な消費者概念が今後も少しずつ入っていくでしょう。
特商・割販の考え方、感性を消費者契約法に持ち込んでいき、新たな法解釈あるいは法改正につなげていく(あるいはその逆)、というのはこれまでの歴史でたびたびありました。
— ファンカデリックロイヤー(funkadelawyer)2019-02-24 01:22
{% tweet 1099343100789501952 %}
> ざっくりいうと、消費者契約法はけっこう固く運用されてます(保守的な消費者概念)。 \n \n これに対して、特商・割販は、適用除外条項に「事業」でなく「営業」概念を用いていることから、実は契約法よりもかなり柔軟で、工夫次第でかなり救済できます(もちろん連鎖販売や業提なんかはまさに事業者)。
ざっくりいうと、消費者契約法はけっこう固く運用されてます(保守的な消費者概念)。
これに対して、特商・割販は、適用除外条項に「事業」でなく「営業」概念を用いていることから、実は契約法よりもかなり柔軟で、工夫次第でかなり救済できます(もちろん連鎖販売や業提なんかはまさに事業者)。
— ファンカデリックロイヤー(funkadelawyer)2019-02-24 01:19
{% tweet 1099340955390435330 %}
> この被害に着目すると、できるだけ広げよう、という考え方もあります。 \n \n しかし、保護対象を曖昧にすると、BtoBのかなりの範囲が含まれてしまう、ということにもなりかねません。 \n \n このあたりがとても難しいです。
この被害に着目すると、できるだけ広げよう、という考え方もあります。
しかし、保護対象を曖昧にすると、BtoBのかなりの範囲が含まれてしまう、ということにもなりかねません。
このあたりがとても難しいです。
— ファンカデリックロイヤー(funkadelawyer)2019-02-24 01:11
{% tweet 1099340138012762112 %}
> 「消費者被害の外延と内包」は、ここ何年かの消費者法の一大テーマです。 \n \n いまの悪質商法は、一昔前の悪質リフォームのように、典型的なコテコテの消費者をターゲットにしておらず、「消費者より無知な事業者」を狙っているのは明らかです。 https://t.co/u3CtCckMys
「消費者被害の外延と内包」は、ここ何年かの消費者法の一大テーマです。
いまの悪質商法は、一昔前の悪質リフォームのように、典型的なコテコテの消費者をターゲットにしておらず、「消費者より無知な事業者」を狙っているのは明らかです。 https://t.co/u3CtCckMys
— ファンカデリックロイヤー(funkadelawyer)2019-02-24 01:08
{% tweet 1099276306842247168 %}
> むしろ、「え…何でこんなのを真似するの?」みたいな…
むしろ、「え…何でこんなのを真似するの?」みたいな…
— ファンカデリックロイヤー(funkadelawyer)2019-02-23 20:54
{% tweet 1099275048098029568 %}
> @marumichi0316 暗号系の本、大好きです。 \n サイモン・シンもいいですが、ブルーバックスの一松信先生の「暗号の数理」は、暗号を用いる推理小説なども出てきて、古いながらも名著と思います(一応RSAまでカバーしてます)。
@marumichi0316 暗号系の本、大好きです。
サイモン・シンもいいですが、ブルーバックスの一松信先生の「暗号の数理」は、暗号を用いる推理小説なども出てきて、古いながらも名著と思います(一応RSAまでカバーしてます)。
— ファンカデリックロイヤー(funkadelawyer)2019-02-23 20:49
{% tweet 1099269144317313024 %}
> 「アーノルド坊やは人気者」 \n ー It Takes Diff'rent Strokes ー \n 歌:Alan Thicke・Al Burton・Gloria Loring \n 作詞曲:Alan Thicke・Al Burton・Gloria… https://t.co/yBAVobTUGx
「アーノルド坊やは人気者」
ー It Takes Diff'rent Strokes ー
歌:Alan Thicke・Al Burton・Gloria Loring
作詞曲:Alan Thicke・Al Burton・Gloria… https://t.co/yBAVobTUGx
— 昭和少女(Showa__Shojo)2019-02-23 20:22
{% tweet 1099268504883056640 %}
> @yomimate これはアクアマンコスプレが来そうですね… \n ネプチューンマンとアクアマン似てますよね。
@yomimate これはアクアマンコスプレが来そうですね…
ネプチューンマンとアクアマン似てますよね。
— ファンカデリックロイヤー(funkadelawyer)2019-02-23 20:23
{% tweet 1099257081733951489 %}
> 法テラスに対する悪印象が強すぎて行テラスにはさほど嫌悪感を感じない者
法テラスに対する悪印象が強すぎて行テラスにはさほど嫌悪感を感じない者
— ファンカデリックロイヤー(funkadelawyer)2019-02-23 19:38
{% tweet 1099210241906946048 %}
> 盛り上がってまいりました
盛り上がってまいりました
— ファンカデリックロイヤー(funkadelawyer)2019-02-23 16:31
{% tweet 1099208871439028224 %}
> 義を見てせざるは由紀さおり https://t.co/7z6e3Vk4QB
義を見てせざるは由紀さおり https://t.co/7z6e3Vk4QB
— ファンカデリックロイヤー(funkadelawyer)2019-02-23 16:26
{% tweet 1099194189294653441 %}
> ひよこ食い(資格試験に合格したばかりの若手を、古参が「仕事を教える」と称してタダ働きさせたり、「こうすれば稼げる」みたいな高額セミナーを受けさせたりして食い物にする行為)。 \n \n 行政書士や社会保険労務士の国家資格ではそういう「ひよこ食い」の被害があると聞きましたが、弁護士界でも・・
ひよこ食い(資格試験に合格したばかりの若手を、古参が「仕事を教える」と称してタダ働きさせたり、「こうすれば稼げる」みたいな高額セミナーを受けさせたりして食い物にする行為)。
行政書士や社会保険労務士の国家資格ではそういう「ひよこ食い」の被害があると聞きましたが、弁護士界でも・・
— すらたろう(sura_taro)2019-02-23 11:45
{% tweet 1099185600375095297 %}
> 8歳児の授業参観に来た。いつもどおり2歳児はじっとしてないから大変。各自の赤ちゃんの頃のことを発表する時間にかわいい赤ちゃんの写真がモニターに写し出されたら、なぜか「しんじゃったんだね…」「このあかちゃんもしんじゃった…」などと言… https://t.co/JNafcr95Sy
8歳児の授業参観に来た。いつもどおり2歳児はじっとしてないから大変。各自の赤ちゃんの頃のことを発表する時間にかわいい赤ちゃんの写真がモニターに写し出されたら、なぜか「しんじゃったんだね…」「このあかちゃんもしんじゃった…」などと言… https://t.co/JNafcr95Sy
— ystk(lawkus)2019-02-23 14:44
{% tweet 1099185036769714176 %}
> 映画『ワンス・アポン・ア・タイム・イン・アメリカ』★★★3.6点。 ディレクターズカット版、251分。 \n \n モーの店(シンプソンズ)の元ネタっぽい店があ… https://t.co/mmlDvOCoNV #Filmarks #映画
映画『ワンス・アポン・ア・タイム・イン・アメリカ』★★★3.6点。 ディレクターズカット版、251分。
モーの店(シンプソンズ)の元ネタっぽい店があ… https://t.co/mmlDvOCoNV #Filmarks #映画
— ファンカデリックロイヤー(funkadelawyer)2019-02-23 14:51
{% tweet 1099106138438565888 %}
> 昼食を食べていたら「夢見る少女じゃいられない」が流れてきた。うん、そうですね。
昼食を食べていたら「夢見る少女じゃいられない」が流れてきた。うん、そうですね。
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-02-22 13:24
{% tweet 1099105402661163008 %}
> 俺は同性婚には賛成だし、婚姻に紐付いている税制等の優遇を異性カップルが受けられる以上、平等の観点から同性カップルも受けられるようにすべきだと思うが、同時に、婚姻に紐付いている税制等の優遇は正当化困難だから異性婚同性婚問わずなるべく廃止して子どもに付け替えるのがよいとも思っている。
俺は同性婚には賛成だし、婚姻に紐付いている税制等の優遇を異性カップルが受けられる以上、平等の観点から同性カップルも受けられるようにすべきだと思うが、同時に、婚姻に紐付いている税制等の優遇は正当化困難だから異性婚同性婚問わずなるべく廃止して子どもに付け替えるのがよいとも思っている。
— ystk(lawkus)2019-02-23 09:22
{% tweet 1099104851970056192 %}
> くだらないことでもツイートしてもいいよ、という方が本当の自由という気がする。
くだらないことでもツイートしてもいいよ、という方が本当の自由という気がする。
— ファンカデリックロイヤー(funkadelawyer)2019-02-23 09:33
{% tweet 1099103946688421889 %}
> でも、まあ、映画館で観られるのもあんまりない機会だし、夫婦で観てきます。
でも、まあ、映画館で観られるのもあんまりない機会だし、夫婦で観てきます。
— ファンカデリックロイヤー(funkadelawyer)2019-02-23 09:29
{% tweet 1099102820651814912 %}
> ワンスアポンアタイムインアメリカのディレクターズカット版を観に行かんとす。 \n \n 長えわ 。 \n \n なんだよ251分て。
ワンスアポンアタイムインアメリカのディレクターズカット版を観に行かんとす。
長えわ 。
なんだよ251分て。
— ファンカデリックロイヤー(funkadelawyer)2019-02-23 09:25
{% tweet 1099102302181314560 %}
> ツイッターって社会的有用性が求められるんや…
ツイッターって社会的有用性が求められるんや…
— ファンカデリックロイヤー(funkadelawyer)2019-02-23 09:23
{% tweet 1099090036752936960 %}
> 最近は主人公も膵臓食べたり遺骨食べたりで忙しいな…
最近は主人公も膵臓食べたり遺骨食べたりで忙しいな…
— ファンカデリックロイヤー(funkadelawyer)2019-02-23 08:34
{% tweet 1099042614446239744 %}
> 父がアルコール依存症でした。62歳の若さで22年前に他界。あの頃は、アル中などという表現で、精神的に弱い人、困った人と誤解されて・・・治療が遅れてしまいました。今も無念です。 \n なので、依存症の予防と啓発活動もしています。 https://t.co/xMswWleZDl
父がアルコール依存症でした。62歳の若さで22年前に他界。あの頃は、アル中などという表現で、精神的に弱い人、困った人と誤解されて・・・治療が遅れてしまいました。今も無念です。
なので、依存症の予防と啓発活動もしています。 https://t.co/xMswWleZDl
— 東ちづる Chizuru.Azuma(ChizuruA1)2019-02-22 21:34
{% tweet 1099039399801540608 %}
> @pandabengoshi 「高裁における和解勧試と判決の差異の分析」という本があれば買いたいと思ってます。サンプル集めがたいへんですが。
@pandabengoshi 「高裁における和解勧試と判決の差異の分析」という本があれば買いたいと思ってます。サンプル集めがたいへんですが。
— ファンカデリックロイヤー(funkadelawyer)2019-02-23 05:13
{% tweet 1099031616616185856 %}
> いわゆる「野獣先輩」絡みのミームや、『くそみそテクニック』からの引用のように、ゲイカルチャーは割とネタの対象にされることが多かったと思う。 \n ただしこれはネットカルチャーの黎明期の比較的クローズドな空間で行われていたから、批判も少なかったのではないか。
いわゆる「野獣先輩」絡みのミームや、『くそみそテクニック』からの引用のように、ゲイカルチャーは割とネタの対象にされることが多かったと思う。
ただしこれはネットカルチャーの黎明期の比較的クローズドな空間で行われていたから、批判も少なかったのではないか。
— なま(nama0727)2019-02-23 03:40
{% tweet 1099031538975440896 %}
> つーわけで、'10年代の終わりを、無邪気さ一本槍のサンプリングのオワコン化を、樋口毅宏のサイン本の中から感じ取るのでした。
つーわけで、'10年代の終わりを、無邪気さ一本槍のサンプリングのオワコン化を、樋口毅宏のサイン本の中から感じ取るのでした。
— なま(nama0727)2019-02-23 04:02
{% tweet 1099031297693863936 %}
> 「東京パパ友ラブストーリー」を検索したら、ちょっと無理な感じのサイン本がいくつも出てきたのでリツイート。 \n まぁ、こういう感性の著者が同性愛ネタ書いてる本です、という意味では非常に納得できる部分もあったりするんですが、関係者の誰か止めろよって。
「東京パパ友ラブストーリー」を検索したら、ちょっと無理な感じのサイン本がいくつも出てきたのでリツイート。
まぁ、こういう感性の著者が同性愛ネタ書いてる本です、という意味では非常に納得できる部分もあったりするんですが、関係者の誰か止めろよって。
— hawk(hawk_v)2019-02-23 01:36
{% tweet 1099029320255717376 %}
> なんだこれは。 \n 奨学金「支払い義務は半額」 返還中の保証人には伝えず:朝日新聞デジタル https://t.co/PdSJ6bjf7f #奨学金破産
なんだこれは。
奨学金「支払い義務は半額」 返還中の保証人には伝えず:朝日新聞デジタル https://t.co/PdSJ6bjf7f #奨学金破産
— 東浩紀@ゆるく考える&新記号論(hazuma)2019-02-23 03:50
{% tweet 1098919713587879936 %}
> そしてタムくんことウィスット・ポンニミットさんの漫画「マムアンちゃん」も読める。 \n \n なんて素晴らしい雑誌だ。 \n \n https://t.co/W9OVFuFAue
そしてタムくんことウィスット・ポンニミットさんの漫画「マムアンちゃん」も読める。
なんて素晴らしい雑誌だ。
https://t.co/W9OVFuFAue
— ファンカデリックロイヤー(funkadelawyer)2019-02-22 21:17
{% tweet 1098918888748634112 %}
> 祝★ #フレディ・マーキュリー 表紙の #ビッグイシュー 351号、在庫切れになりそうながら「まだ買えていない」という方が一定数見込まれるため、初の増刷! \n \n 充分な数ありますので「メルカリ買おう」と思っていた方も、路上または2/1… https://t.co/I1Nz3MrMwm
祝★ #フレディ・マーキュリー 表紙の #ビッグイシュー 351号、在庫切れになりそうながら「まだ買えていない」という方が一定数見込まれるため、初の増刷!
充分な数ありますので「メルカリ買おう」と思っていた方も、路上または2/1… https://t.co/I1Nz3MrMwm
— The Big Issue Japan(BIG_ISSUE_Japan)2019-01-29 10:43
{% tweet 1098918193324650500 %}
> 「ビッグイシュー」のラミ・マレック(「ボヘミアン・ラプソディ」のフレディ役の人ね)表紙号を買いそびれて、買おうと思ったら売り切れ… \n \n この雑誌、日本で売ってる雑誌としては内容的にかなり面白いのです。 \n \n そして薄くて持ち運びによい。… https://t.co/EAIgaqvbly
「ビッグイシュー」のラミ・マレック(「ボヘミアン・ラプソディ」のフレディ役の人ね)表紙号を買いそびれて、買おうと思ったら売り切れ…
この雑誌、日本で売ってる雑誌としては内容的にかなり面白いのです。
そして薄くて持ち運びによい。… https://t.co/EAIgaqvbly
— ファンカデリックロイヤー(funkadelawyer)2019-02-22 21:11
{% tweet 1098916207829213184 %}
> 「ビッグイシューを買おうかな、でも勇気が出ないな」と思っている方がいらっしゃいましたら、ぜひ一歩踏み出して購入を。 \n この記事を読むと色々分かります。 \n https://t.co/0dh6ThYPPY
「ビッグイシューを買おうかな、でも勇気が出ないな」と思っている方がいらっしゃいましたら、ぜひ一歩踏み出して購入を。
この記事を読むと色々分かります。
https://t.co/0dh6ThYPPY
— 東ちづる Chizuru.Azuma(ChizuruA1)2019-02-22 20:24
{% tweet 1098913815578632193 %}
> 2月に定年退官した鬼丸かおる判事の後任が男性だったので,現在,女性の最高裁判事は15人中2人。来月定年退官の岡部喜代子判事の後任も男性だそうで,女性最高裁判事はなんと15人中1人になる!ホントに信じられない! \n 最高裁判事に宇賀氏… https://t.co/GciaoQvTDC
2月に定年退官した鬼丸かおる判事の後任が男性だったので,現在,女性の最高裁判事は15人中2人。来月定年退官の岡部喜代子判事の後任も男性だそうで,女性最高裁判事はなんと15人中1人になる!ホントに信じられない!
最高裁判事に宇賀氏… https://t.co/GciaoQvTDC
— 佐藤倫子(sato__michiko)2019-02-22 16:27
{% tweet 1098913164085755906 %}
> あれ、某ラーメン屋がミスチル縛りをやめてる…
あれ、某ラーメン屋がミスチル縛りをやめてる…
— ファンカデリックロイヤー(funkadelawyer)2019-02-22 20:51
{% tweet 1098912998989516802 %}
> 「初恋」 \n 歌:村下孝蔵 \n 作詞曲:村下孝蔵/編曲:水谷公生 \n コーラスアレンジ:町支寛二 \n @retoro_mode https://t.co/FdRvTbRJBz
「初恋」
歌:村下孝蔵
作詞曲:村下孝蔵/編曲:水谷公生
コーラスアレンジ:町支寛二
@retoro_mode https://t.co/FdRvTbRJBz
— 昭和少女(Showa__Shojo)2019-02-22 20:48
{% tweet 1098912759905832962 %}
> 会社員か公務員になっ https://t.co/qmH2X1CfU6
会社員か公務員になっ https://t.co/qmH2X1CfU6
— ファンカデリックロイヤー(funkadelawyer)2019-02-22 20:49
{% tweet 1098881979536179200 %}
> プレミアムフライデーさんは生前皆さんの幸せを守るために尽力しましたが生まれつき体が弱く……
プレミアムフライデーさんは生前皆さんの幸せを守るために尽力しましたが生まれつき体が弱く……
— しゃいん(shine_sann)2019-02-22 18:14
{% tweet 1098875137711984640 %}
> 印紙追納→陰湿異能 \n \n #誤変換
印紙追納→陰湿異能
#誤変換
— ファンカデリックロイヤー(funkadelawyer)2019-02-22 18:20
{% tweet 1098847910953771008 %}
> 岩合さんは実物を一回見たことがあるけど、あの人は人間の言葉をしゃべって人間みたいな姿をしているけど、実は猫だからな。
岩合さんは実物を一回見たことがあるけど、あの人は人間の言葉をしゃべって人間みたいな姿をしているけど、実は猫だからな。
— えび(ebiben2008)2019-02-22 12:23
{% tweet 1098847704828919808 %}
> 審査員「見た目で、菌が溶けてる溶菌現象がいくつかのものに見られましたね。北海道への輸送にどこまで気を配ったかという」 \n \n ぼく「菌が溶けてるとこ肉眼でわかるんですか」 \n \n 審査員「ぼくはナットウキナーゼを発見したんですけれども」 \n \n 隣… https://t.co/xnQe6mznCA
審査員「見た目で、菌が溶けてる溶菌現象がいくつかのものに見られましたね。北海道への輸送にどこまで気を配ったかという」
ぼく「菌が溶けてるとこ肉眼でわかるんですか」
審査員「ぼくはナットウキナーゼを発見したんですけれども」
隣… https://t.co/xnQe6mznCA
— 病理医ヤンデル(Dr_yandel)2019-02-22 10:15
{% tweet 1098846940039507969 %}
> うちでもやろうと思ったことあるけど、水色の面積ばかり大きくてダメだった。 https://t.co/fNEAC0efGM
うちでもやろうと思ったことあるけど、水色の面積ばかり大きくてダメだった。 https://t.co/fNEAC0efGM
— 風のハルキゲニア(hkazano)2019-02-22 11:43
{% tweet 1098846450258083841 %}
> 婚姻関係の破綻するのって、徐々にコップに水がたまっていって、そんなに大したことない出来事であっても、それが原因である日突然、コップから水があふれてしまうようなものだと思うんだよね。裁判所はいきなりコップを割るような行為があったかどうかにこだわりすぎだと思う。
婚姻関係の破綻するのって、徐々にコップに水がたまっていって、そんなに大したことない出来事であっても、それが原因である日突然、コップから水があふれてしまうようなものだと思うんだよね。裁判所はいきなりコップを割るような行為があったかどうかにこだわりすぎだと思う。
— ツンデレブログ(tsundereblog)2019-02-22 12:55
{% tweet 1098846073995563008 %}
> しんきん しんきん しんきん しんきん 残高不足
しんきん しんきん しんきん しんきん 残高不足
— ファンカデリックロイヤー(funkadelawyer)2019-02-22 16:24
{% tweet 1098841701144092673 %}
> ただ、仰天したのが「報酬をもらってもいいんですか?」と何度も言われたこと。聞けば、「指導なので報酬はもらえないと聞いてました、周りもそうです」とのこと。 \n \n 調べると、規定には「報酬は任せる」としか書いてない。 \n \n ああ、当会にもひよこぐい弁護士がいっぱいいるんだなあ、と思いました。
ただ、仰天したのが「報酬をもらってもいいんですか?」と何度も言われたこと。聞けば、「指導なので報酬はもらえないと聞いてました、周りもそうです」とのこと。
調べると、規定には「報酬は任せる」としか書いてない。
ああ、当会にもひよこぐい弁護士がいっぱいいるんだなあ、と思いました。
— ファンカデリックロイヤー(funkadelawyer)2019-02-22 16:07
{% tweet 1098841698183012352 %}
> 当会にも新規登録弁護士を指導する(事件を共同受任する)制度があります。 \n \n いま、他事務所のほぼ即独に近い先生に紹介し報酬折半でやってるのですが、とても頑張ってくれてます。 \n 続
当会にも新規登録弁護士を指導する(事件を共同受任する)制度があります。
いま、他事務所のほぼ即独に近い先生に紹介し報酬折半でやってるのですが、とても頑張ってくれてます。
続
— ファンカデリックロイヤー(funkadelawyer)2019-02-22 16:07
{% tweet 1098836975124066304 %}
> ……一応一番上のに呼ばれて来たのだが、二番目めが放つオーラがすごい https://t.co/zqPSJXC7se
……一応一番上のに呼ばれて来たのだが、二番目めが放つオーラがすごい https://t.co/zqPSJXC7se
— 病理医ヤンデル(Dr_yandel)2019-02-22 07:18
{% tweet 1098812171650162689 %}
> @parasiteillegal よく最後まで耐えましたね…あと「鼻水すすり」がつけば役満でした。
@parasiteillegal よく最後まで耐えましたね…あと「鼻水すすり」がつけば役満でした。
— ファンカデリックロイヤー(funkadelawyer)2019-02-22 14:10
{% tweet 1098771068334952448 %}
> 「その」整合性、「その」性質というのが、何を指しているのか私にはわからない。 \n 他の方にはわかるのだろうか。 https://t.co/h5jvtoKsys
「その」整合性、「その」性質というのが、何を指しているのか私にはわからない。
他の方にはわかるのだろうか。 https://t.co/h5jvtoKsys
— 小栗 夏生(LgE71H4oQlyrW1g)2019-02-22 11:08
{% tweet 1098770472898985984 %}
> 犬飼毅「待て、話せば分かる」 \n 将校「黙れ!」 \n \n 犬飼毅「しばし待たれよ 若い将校 \n 俺は犬飼 日本の首相 \n まずはよく聞け俺のテク \n 野次が飛び交う日本の中核 \n まずは下ろせよその手の(銃)ガン \n 主張を聞こうかオマエのターン」 \n \n 将校「うるせえ犬飼 問答無用 \n 決して降ろさぬ この銃口」
犬飼毅「待て、話せば分かる」
将校「黙れ!」
犬飼毅「しばし待たれよ 若い将校
俺は犬飼 日本の首相
まずはよく聞け俺のテク
野次が飛び交う日本の中核
まずは下ろせよその手の(銃)ガン
主張を聞こうかオマエのターン」
将校「うるせえ犬飼 問答無用
決して降ろさぬ この銃口」
— よざくらっと(y_z_k_r_t)2019-02-21 07:37
{% tweet 1098758562421985280 %}
> こ、これは・・。 \n \n 【不審者情報】「こんにちは」と挨拶をすると「こんにちは」と挨拶を返して立ち去った事案発生/兵庫 https://t.co/3azMpLvagK
こ、これは・・。
【不審者情報】「こんにちは」と挨拶をすると「こんにちは」と挨拶を返して立ち去った事案発生/兵庫 https://t.co/3azMpLvagK
— 弁護士大西洋一(o2441)2019-02-22 08:44
{% tweet 1098721773929979905 %}
> 台湾、同性婚が正式に閣議決定。アジア初の同性婚可能国に! \n \n https://t.co/PFcvwrXB8K
台湾、同性婚が正式に閣議決定。アジア初の同性婚可能国に!
https://t.co/PFcvwrXB8K
— ジェンクシー(genxy_net)2019-02-21 22:19
{% tweet 1098705616200069120 %}
> 「プーと大人になった僕」 \n 「メリー・ポピンズ リターンズ」 \n 「ビルとテッド」 \n \n 最近、中年になってくすぶっている男女が、「あの頃は輝いてたね」と昔を思い出しちゃう系の、リメイク/続編/のっかり型映画がはやってるんだね。 \n \n midlife crisis につけこんでるというか。
「プーと大人になった僕」
「メリー・ポピンズ リターンズ」
「ビルとテッド」
最近、中年になってくすぶっている男女が、「あの頃は輝いてたね」と昔を思い出しちゃう系の、リメイク/続編/のっかり型映画がはやってるんだね。
midlife crisis につけこんでるというか。
— ファンカデリックロイヤー(funkadelawyer)2019-02-22 07:06
{% tweet 1098704275499147264 %}
> あー、そういうストーリーか…まあそうなるよね…
あー、そういうストーリーか…まあそうなるよね…
— ファンカデリックロイヤー(funkadelawyer)2019-02-22 07:01
{% tweet 1098702929219866624 %}
> >RT \n ビルとテッド続編てまじか! \n しかもキアヌで!
>RT
ビルとテッド続編てまじか!
しかもキアヌで!
— ファンカデリックロイヤー(funkadelawyer)2019-02-22 06:56
{% tweet 1098702590592708609 %}
> 「ビルとテッドの大冒険」「ビルとテッドの地獄旅行」に続く約30年ぶりとなる第3弾「Bill and Ted Face the Music」の撮影がついにスタート。オリジナルに主演したキアヌ・リーブスとアレックス・ウィンターが久々の… https://t.co/slLpADDXkJ
「ビルとテッドの大冒険」「ビルとテッドの地獄旅行」に続く約30年ぶりとなる第3弾「Bill and Ted Face the Music」の撮影がついにスタート。オリジナルに主演したキアヌ・リーブスとアレックス・ウィンターが久々の… https://t.co/slLpADDXkJ
— 映画情報 オスカーノユクエ(oscarnoyukue)2019-02-21 10:14
{% tweet 1098699600326623233 %}
> ただし、執行の際には個々の支店の特定が要らないのでその点は他の銀行よりずっといい(フォロー
ただし、執行の際には個々の支店の特定が要らないのでその点は他の銀行よりずっといい(フォロー
— ファンカデリックロイヤー(funkadelawyer)2019-02-22 06:42
{% tweet 1098699270239117313 %}
> 弁護士なら誰でもわかると思うけど、郵便局とゆうちょ銀行のシステム/窓口は本当に一級にリファインされたポンコツ。 \n \n いまはe転居の届出で.超無駄な大量の画面遷移をさせられた上にエラーでニューゲーム、というファミコン時代かと思うような… https://t.co/pbtESnViSN
弁護士なら誰でもわかると思うけど、郵便局とゆうちょ銀行のシステム/窓口は本当に一級にリファインされたポンコツ。
いまはe転居の届出で.超無駄な大量の画面遷移をさせられた上にエラーでニューゲーム、というファミコン時代かと思うような… https://t.co/pbtESnViSN
— ファンカデリックロイヤー(funkadelawyer)2019-02-22 06:41
{% tweet 1098682999741136897 %}
> @tetsuyaoi2tmi ・よりメタ的に、解くべき/解かなくていい/解くべきでない問題を適切に見分けるのも重要だと思いました。
@tetsuyaoi2tmi ・よりメタ的に、解くべき/解かなくていい/解くべきでない問題を適切に見分けるのも重要だと思いました。
— ファンカデリックロイヤー(funkadelawyer)2019-02-22 05:36
{% tweet 1098681846555000832 %}
> 炊けてないご飯を食べたのは研修所の食堂以来
炊けてないご飯を食べたのは研修所の食堂以来
— ファンカデリックロイヤー(funkadelawyer)2019-02-22 05:32
{% tweet 1098663423380865025 %}
> かつて、単位会の総会で「国会の立法権を侵害するので、三権分立の観点から、弁護士会は立法に関して意見をいうべきでない」という意見が出て、「わしらって最高裁だったっけ?」と、ちょっと、ざわざわしました。 https://t.co/EoqY37AaNf
かつて、単位会の総会で「国会の立法権を侵害するので、三権分立の観点から、弁護士会は立法に関して意見をいうべきでない」という意見が出て、「わしらって最高裁だったっけ?」と、ちょっと、ざわざわしました。 https://t.co/EoqY37AaNf
— ファンカデリックロイヤー(funkadelawyer)2019-02-22 04:19
{% tweet 1098556464333877248 %}
> そして、黒木香も。 \n \n 今の時代もこういうのあるのかな。
そして、黒木香も。
今の時代もこういうのあるのかな。
— ファンカデリックロイヤー(funkadelawyer)2019-02-21 21:14
{% tweet 1098555955871023104 %}
> 懐かしい… \n マンダムもやった。 https://t.co/PZsvURi5es
懐かしい…
マンダムもやった。 https://t.co/PZsvURi5es
— ファンカデリックロイヤー(funkadelawyer)2019-02-21 21:12
{% tweet 1098554666130927616 %}
> 「ダムカレーは不謹慎だ!」と怒っている人が話題になっていますが、うちの横丁の人気メニュー「活断層かつカレー」はこちらになります。 https://t.co/BGBlrTjg2C
「ダムカレーは不謹慎だ!」と怒っている人が話題になっていますが、うちの横丁の人気メニュー「活断層かつカレー」はこちらになります。 https://t.co/BGBlrTjg2C
— 井上リサ(JPN_LISA)2019-02-21 12:42
{% tweet 1098553397265936384 %}
> 頭の中でユーリズミックスが流れる…https://t.co/pdh9x3NydW \n \n Q.『ファンカデリックロイヤー』ってどんな印象ですか? \n フォロワーA『天使』 \n フォロワーB『天使』 \n フォロワーC『天使』 \n フォロワーD『天使』 \n フ… https://t.co/ha8Mq4n4SP
頭の中でユーリズミックスが流れる…https://t.co/pdh9x3NydW
Q.『ファンカデリックロイヤー』ってどんな印象ですか?
フォロワーA『天使』
フォロワーB『天使』
フォロワーC『天使』
フォロワーD『天使』
フ… https://t.co/ha8Mq4n4SP
— ファンカデリックロイヤー(funkadelawyer)2019-02-21 21:01
{% tweet 1098552594400665600 %}
> ほしいものリスト https://t.co/8jxitrbshv
ほしいものリスト https://t.co/8jxitrbshv
— トモさん(walk_idiot_walk)2019-02-19 19:34
{% tweet 1098552279467122690 %}
> 小学校最後の授業参観でした。つらいのは私じゃなくて、この子なのに。家に着いたら抱きしめようと思ったら、マイクラに夢中で相手にしてくれない。 https://t.co/IW66427Pv2
小学校最後の授業参観でした。つらいのは私じゃなくて、この子なのに。家に着いたら抱きしめようと思ったら、マイクラに夢中で相手にしてくれない。 https://t.co/IW66427Pv2
— つかさ(tsukasa9045)2019-02-21 16:48
{% tweet 1098526455795871744 %}
> この豚骨ラーメン字体、まぎわらしいというかちょっとまずい。。。 https://t.co/0GqJgDLIuf
この豚骨ラーメン字体、まぎわらしいというかちょっとまずい。。。 https://t.co/0GqJgDLIuf
— 千歳(chitose_mgmg)2019-02-21 12:17
{% tweet 1098520975396691968 %}
> なお代理人弁護士が書いてる模様…
なお代理人弁護士が書いてる模様…
— ファンカデリックロイヤー(funkadelawyer)2019-02-21 18:53
{% tweet 1098520109679702017 %}
> 被告からの移送申立の主な理由として、大要、「ワシは勝訴するの間違いなしなのに、何でこんな遠方に来ねばならぬのだ」と書いてあって、流石に草
被告からの移送申立の主な理由として、大要、「ワシは勝訴するの間違いなしなのに、何でこんな遠方に来ねばならぬのだ」と書いてあって、流石に草
— ファンカデリックロイヤー(funkadelawyer)2019-02-21 18:49
{% tweet 1098507076765024258 %}
> @idleness_venomy そんな雰囲気ですね。おそらく科学者からすると、受け入れ難いのではないでしょうか。
@idleness_venomy そんな雰囲気ですね。おそらく科学者からすると、受け入れ難いのではないでしょうか。
— ファンカデリックロイヤー(funkadelawyer)2019-02-21 17:57
{% tweet 1098504090504421376 %}
> ちなみにうんこ界の有名な相関と因果誤解事例に便秘と肌荒れがあります。 \n \n 便秘になるから肌荒れする訳ではなく、食事や睡眠等の生活習慣が崩れていると便秘にもなるし肌も荒れると言われてますよ。細胞のターンオーバーのスピードの関係で便通の方が先に変化するので、因果がありそうに見えるやつ。
ちなみにうんこ界の有名な相関と因果誤解事例に便秘と肌荒れがあります。
便秘になるから肌荒れする訳ではなく、食事や睡眠等の生活習慣が崩れていると便秘にもなるし肌も荒れると言われてますよ。細胞のターンオーバーのスピードの関係で便通の方が先に変化するので、因果がありそうに見えるやつ。
— いしいちゃん(ishiichangdesu)2019-02-21 09:24
{% tweet 1098503077999439872 %}
> 自転車の後部座席で息子「お母さん、春だね〜春の匂いがするね〜」 \n 私「そうだね〜春が来たのがうれしい?」 \n 息子「うれしいよ!僕はまだ春4回目だからね!春ってこんな風に来るだってわかって面白いんだよ」 \n そうか、まだたった4回目の春なんだね。
自転車の後部座席で息子「お母さん、春だね〜春の匂いがするね〜」
私「そうだね〜春が来たのがうれしい?」
息子「うれしいよ!僕はまだ春4回目だからね!春ってこんな風に来るだってわかって面白いんだよ」
そうか、まだたった4回目の春なんだね。
— はるまき(hitomitoguri)2019-02-21 12:46
{% tweet 1098497144019771397 %}
> @idleness_venomy 難価値→無価値の誤記
@idleness_venomy 難価値→無価値の誤記
— ファンカデリックロイヤー(funkadelawyer)2019-02-21 17:18
{% tweet 1098496957713080322 %}
> @idleness_venomy 科学的に疑義があれば証拠価値が完全なる難価値と見るべきか、それとも7掛けで有効(合わせ技があり得る)ものとみていいのか。その辺の議論はあまりされてないように思うのです。
@idleness_venomy 科学的に疑義があれば証拠価値が完全なる難価値と見るべきか、それとも7掛けで有効(合わせ技があり得る)ものとみていいのか。その辺の議論はあまりされてないように思うのです。
— ファンカデリックロイヤー(funkadelawyer)2019-02-21 17:17
{% tweet 1098496462269247488 %}
> @idleness_venomy 基本的には、科学的証明と法的証明の差異(昭和23年最判)ということになるのでしょうが、唯一あるいは最大の証拠である場合は、その科学的検証がとても重要になるはずです。 \n 法と科学の関係というのはもっと… https://t.co/2oMsgt1eyH
@idleness_venomy 基本的には、科学的証明と法的証明の差異(昭和23年最判)ということになるのでしょうが、唯一あるいは最大の証拠である場合は、その科学的検証がとても重要になるはずです。
法と科学の関係というのはもっと… https://t.co/2oMsgt1eyH
— ファンカデリックロイヤー(funkadelawyer)2019-02-21 17:15
{% tweet 1098493372048654337 %}
> 井上ひさしの「吉里吉里人」に同じようなのがあったなあ。 https://t.co/vY2ceWpnTc
井上ひさしの「吉里吉里人」に同じようなのがあったなあ。 https://t.co/vY2ceWpnTc
— ファンカデリックロイヤー(funkadelawyer)2019-02-21 17:03
{% tweet 1098492897081446400 %}
> @idleness_venomy まさにそのような趣旨ですね!って感心してる場合ではないですね。
@idleness_venomy まさにそのような趣旨ですね!って感心してる場合ではないですね。
— ファンカデリックロイヤー(funkadelawyer)2019-02-21 17:01
{% tweet 1098487346343768064 %}
> @idleness_venomy 全くわかりません…反対尋問で「結果だけ書かれても原資料なかったらプロセスがわからないよね?」「試料捨てたら後で検証できないよね?」と聞いて「うう…」みたいな感じになったので、裁判官が、助け船を出し… https://t.co/3y8P1iip8n
@idleness_venomy 全くわかりません…反対尋問で「結果だけ書かれても原資料なかったらプロセスがわからないよね?」「試料捨てたら後で検証できないよね?」と聞いて「うう…」みたいな感じになったので、裁判官が、助け船を出し… https://t.co/3y8P1iip8n
— ファンカデリックロイヤー(funkadelawyer)2019-02-21 16:39
{% tweet 1098484863030587392 %}
> 一審判決が少額とはいえ請求を認めたのは、読んでないけど(読まなくても)トンデモ判決ではないかと思ってたので、この結果には納得。 https://t.co/40FZm06O4U
一審判決が少額とはいえ請求を認めたのは、読んでないけど(読まなくても)トンデモ判決ではないかと思ってたので、この結果には納得。 https://t.co/40FZm06O4U
— ystk(lawkus)2019-02-21 16:22
{% tweet 1098482670084907008 %}
> @mofjd @parasiteillegal 楽だからじゃないでしょうか。
@mofjd @parasiteillegal 楽だからじゃないでしょうか。
— ファンカデリックロイヤー(funkadelawyer)2019-02-21 16:20
{% tweet 1098430204190412805 %}
> @k_sawmen 譫もけっこう嫌な字ですよね
@k_sawmen 譫もけっこう嫌な字ですよね
— ファンカデリックロイヤー(funkadelawyer)2019-02-21 12:52
{% tweet 1098429480496914437 %}
> 講師「あなたが何時間やっても苦にならない、楽しいものがあなたの『天職』なんです!それはズバリ何ですか?」 \n \n ワイ「スプラトゥーン」 \n \n 講師「…」 \n \n 終 \n 制作… https://t.co/ENJnR7gwy9
講師「あなたが何時間やっても苦にならない、楽しいものがあなたの『天職』なんです!それはズバリ何ですか?」
ワイ「スプラトゥーン」
講師「…」
終
制作… https://t.co/ENJnR7gwy9
— 野瀬大樹(hirokinose)2019-02-21 12:37
{% tweet 1098426343098703873 %}
> 東大ルンバール事件って、科学的証明と法的証明とはちがうって言ってるけど、法的証明が科学をないがしろにしていいとは言ってないからね。
東大ルンバール事件って、科学的証明と法的証明とはちがうって言ってるけど、法的証明が科学をないがしろにしていいとは言ってないからね。
— ファンカデリックロイヤー(funkadelawyer)2019-02-21 12:37
{% tweet 1098417900048678912 %}
> @CWMG4TzWTqXcaDm https://t.co/klu1gWFrDe \n \n これでしょうか。内部通達。 \n 「再鑑定に配慮」とありますので、再鑑定が予想される合理的期間を保管期間として定めるべきなのでしょうね。
@CWMG4TzWTqXcaDm https://t.co/klu1gWFrDe
これでしょうか。内部通達。
「再鑑定に配慮」とありますので、再鑑定が予想される合理的期間を保管期間として定めるべきなのでしょうね。
— ファンカデリックロイヤー(funkadelawyer)2019-02-21 12:03
{% tweet 1098417367762165760 %}
> @NCA02706 そうですね。結構早いです。 \n 裁判所でもちょっと前の判決の更正決定もらおうとしたら記録がないからできないといわれたことがあります。 \n \n ただし、通常の書類はいざ知らず、事件(しかもその鑑定が審理に重要なものとわかっ… https://t.co/fBIRElMN8w
@NCA02706 そうですね。結構早いです。
裁判所でもちょっと前の判決の更正決定もらおうとしたら記録がないからできないといわれたことがあります。
ただし、通常の書類はいざ知らず、事件(しかもその鑑定が審理に重要なものとわかっ… https://t.co/fBIRElMN8w
— ファンカデリックロイヤー(funkadelawyer)2019-02-21 12:01
{% tweet 1098408874741137408 %}
> 昨日ご紹介の鹿肉のカレーに続き、鹿カツレツのトッピングがメニューインです。鹿カレーにトッピングで鹿づくしも良し、ほかのカレーにトッピングも良し、他では味わえないカレープラントらしいカツカレーではないでしょうか?… https://t.co/RyihOLR6MN
昨日ご紹介の鹿肉のカレーに続き、鹿カツレツのトッピングがメニューインです。鹿カレーにトッピングで鹿づくしも良し、ほかのカレーにトッピングも良し、他では味わえないカレープラントらしいカツカレーではないでしょうか?… https://t.co/RyihOLR6MN
— curryplant(curryplant_1)2019-02-21 11:19
{% tweet 1098401548206366720 %}
> ・告訴告発をたらい回ししない人 \n ・嘘をつかない人 \n ・鑑定試料を捨てない人 \n ・暴言を吐かない人 \n \n だったらだれでもいいや。 https://t.co/XmOLJupBvL
・告訴告発をたらい回ししない人
・嘘をつかない人
・鑑定試料を捨てない人
・暴言を吐かない人
だったらだれでもいいや。 https://t.co/XmOLJupBvL
— ファンカデリックロイヤー(funkadelawyer)2019-02-21 10:58
{% tweet 1098400407959654401 %}
> @CWMG4TzWTqXcaDm 「資料の残余又は鑑定後に生じた試料の残余は、再鑑定に配慮し、保存することとする」との警察庁内部通達があるとのことです。 \n 通達までチェックできてませんが、少なくとも事件中は廃棄するべきでないとは思い… https://t.co/cPLYP2UjVU
@CWMG4TzWTqXcaDm 「資料の残余又は鑑定後に生じた試料の残余は、再鑑定に配慮し、保存することとする」との警察庁内部通達があるとのことです。
通達までチェックできてませんが、少なくとも事件中は廃棄するべきでないとは思い… https://t.co/cPLYP2UjVU
— ファンカデリックロイヤー(funkadelawyer)2019-02-21 10:53
{% tweet 1098379124949667845 %}
> 福島県の何が危険か、だって?危険だよあそこは。まず米が旨い。だからこそ酒が旨い。それに漬物が旨いし魚が旨い。焼鳥がなぜか旨い、特に川俣シャモが旨い。俺が中性脂肪の数値で健康診断で引っかかったらおそらく福島県のせいだ。危険すぎる。
福島県の何が危険か、だって?危険だよあそこは。まず米が旨い。だからこそ酒が旨い。それに漬物が旨いし魚が旨い。焼鳥がなぜか旨い、特に川俣シャモが旨い。俺が中性脂肪の数値で健康診断で引っかかったらおそらく福島県のせいだ。危険すぎる。
— マルキン(ma_ru_kin)2019-02-19 22:46
{% tweet 1098379112446455808 %}
> 「彼女は意図的に嘘をついているのではなく、彼女が体験した事実もまた「現実」であると私たちも思っていたからです。 \n 今日の判決もそうでしたが、彼女の証言が「迫真的」「具体的」であるとの評価は、彼女が「嘘」を言っていないとともに、それが… https://t.co/iy1vsQWL2P
「彼女は意図的に嘘をついているのではなく、彼女が体験した事実もまた「現実」であると私たちも思っていたからです。
今日の判決もそうでしたが、彼女の証言が「迫真的」「具体的」であるとの評価は、彼女が「嘘」を言っていないとともに、それが… https://t.co/iy1vsQWL2P
— うのじ(un_co_the2nd)2019-02-21 09:23
{% tweet 1098375734819606528 %}
> @todateyoshiyuki そうなんですね。 \n ぼくのはもう10年くらい前です。ちょうど足利事件の再審が開始されたときでした。
@todateyoshiyuki そうなんですね。
ぼくのはもう10年くらい前です。ちょうど足利事件の再審が開始されたときでした。
— ファンカデリックロイヤー(funkadelawyer)2019-02-21 09:15
{% tweet 1098365734445473792 %}
> なるほど。 \n \n でも、「理論はともかく、昭和54年最判がある以上、弁護士としてはやるよね」という実務家は多いと思います。 \n \n 最高裁も、理論的にはちよっとと思いつつ、それをひっくり返す大法廷を書くと「不倫を合法化した」などと批判される… https://t.co/GzBql9ZtQY
なるほど。
でも、「理論はともかく、昭和54年最判がある以上、弁護士としてはやるよね」という実務家は多いと思います。
最高裁も、理論的にはちよっとと思いつつ、それをひっくり返す大法廷を書くと「不倫を合法化した」などと批判される… https://t.co/GzBql9ZtQY
— ファンカデリックロイヤー(funkadelawyer)2019-02-21 08:36
{% tweet 1098324218918268928 %}
> #CrazyRichAsians wins the #GoldenTomato Award for Best-Reviewed Romance Movie of 2018. https://t.co/GzqGfabOJn https://t.co/YLPcd1czXL
#CrazyRichAsians wins the #GoldenTomato Award for Best-Reviewed Romance Movie of 2018. https://t.co/GzqGfabOJn https://t.co/YLPcd1czXL
— Rotten Tomatoes(RottenTomatoes)2019-02-20 07:06
{% tweet 1098321997719728130 %}
> @ysaksmz お手入れはどのくらいの頻度でされてますか?
@ysaksmz お手入れはどのくらいの頻度でされてますか?
— ファンカデリックロイヤー(funkadelawyer)2019-02-21 05:42
{% tweet 1098319421154553856 %}
> @haya_rt @ddd_shu 「夫婦共同生活の平和の維持」という、それこそ夫婦の責任で醸成していくべきふわっとしたものの侵害は容易に認め、しかしながら「離婚」というリジッドなものについては侵害を認めない、って、どう考えてもバランスを欠いてます。モヤモヤしますね。
@haya_rt @ddd_shu 「夫婦共同生活の平和の維持」という、それこそ夫婦の責任で醸成していくべきふわっとしたものの侵害は容易に認め、しかしながら「離婚」というリジッドなものについては侵害を認めない、って、どう考えてもバランスを欠いてます。モヤモヤしますね。
— ファンカデリックロイヤー(funkadelawyer)2019-02-21 05:32
{% tweet 1098318680146862080 %}
> @014mikanchan そうですね。多分、個々の捜査員は、大学や研修ではそう教わってきたと思うんですよね。
@014mikanchan そうですね。多分、個々の捜査員は、大学や研修ではそう教わってきたと思うんですよね。
— ファンカデリックロイヤー(funkadelawyer)2019-02-21 05:29
{% tweet 1098307644014551040 %}
> 問題は離婚後の親子の法律関係を,原則として単独親権とするか,共同親権とするのか。法律論の原則からすると,父母の離婚という子と関係のない事情によって,親子の法律関係に変動がもたらされることの方が異例のはずで,本来,婚姻中共同親権から離婚後単独親権に変化させるには合理的な理由が必要。
問題は離婚後の親子の法律関係を,原則として単独親権とするか,共同親権とするのか。法律論の原則からすると,父母の離婚という子と関係のない事情によって,親子の法律関係に変動がもたらされることの方が異例のはずで,本来,婚姻中共同親権から離婚後単独親権に変化させるには合理的な理由が必要。
— 井上武史 Takeshi INOUE(inotake77)2019-02-19 23:16
{% tweet 1098307550389268481 %}
> 補足すると,日本が子どもの権利条約を批准しており,当該条約機関から共同監護を認めよと具体的に勧告を受けている以上,離婚後の親子関係の原則を「単独親権」とする選択肢は,条約を意図的に無視するのでない限り,法的に取り得ないのです。共同… https://t.co/zTd2MoEPRR
補足すると,日本が子どもの権利条約を批准しており,当該条約機関から共同監護を認めよと具体的に勧告を受けている以上,離婚後の親子関係の原則を「単独親権」とする選択肢は,条約を意図的に無視するのでない限り,法的に取り得ないのです。共同… https://t.co/zTd2MoEPRR
— 井上武史 Takeshi INOUE(inotake77)2019-02-20 17:21
{% tweet 1098302891087937537 %}
> むかし科捜研のひとを反対尋問したことあるけど「報告書の原資料や試料を捨てるのは、普通です」って堂々と証言してた。 \n \n というか裁判官が補充尋問でそう言わせてた。 \n \n 「それは科学じゃないよね」という弁論をしたが全く無視されたなあ。
むかし科捜研のひとを反対尋問したことあるけど「報告書の原資料や試料を捨てるのは、普通です」って堂々と証言してた。
というか裁判官が補充尋問でそう言わせてた。
「それは科学じゃないよね」という弁論をしたが全く無視されたなあ。
— ファンカデリックロイヤー(funkadelawyer)2019-02-21 04:26
{% tweet 1098223409970827266 %}
> @ekinan_lawyer @O59K2dPQH59QEJx ですよね。こちらこそすみませんです。
@ekinan_lawyer @O59K2dPQH59QEJx ですよね。こちらこそすみませんです。
— ファンカデリックロイヤー(funkadelawyer)2019-02-20 23:10
{% tweet 1098219765951152128 %}
> @ekinan_lawyer @O59K2dPQH59QEJx 少なくとも「この人はマコツナルドではない」という情報だけでも教えていただけると幸いです。
@ekinan_lawyer @O59K2dPQH59QEJx 少なくとも「この人はマコツナルドではない」という情報だけでも教えていただけると幸いです。
— ファンカデリックロイヤー(funkadelawyer)2019-02-20 22:56
{% tweet 1098219550506536960 %}
> @keskil_ 保険か投資の勧誘のアカウントばっかりサジェストされます…
@keskil_ 保険か投資の勧誘のアカウントばっかりサジェストされます…
— ファンカデリックロイヤー(funkadelawyer)2019-02-20 22:55
{% tweet 1098219113879527424 %}
> リアル社会において、女性は地位も金もないことが多いから、処世術として意見をはっきり言わないけれど、ネット世界では権力も金の多寡も問題にならず、1アカウントは1アカウントだ。リアルでは反対意見のなかった広告企画が、女性差別的だとネットで燃えるのは、そのせいだ。もうわかれよ。
リアル社会において、女性は地位も金もないことが多いから、処世術として意見をはっきり言わないけれど、ネット世界では権力も金の多寡も問題にならず、1アカウントは1アカウントだ。リアルでは反対意見のなかった広告企画が、女性差別的だとネットで燃えるのは、そのせいだ。もうわかれよ。
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-02-20 21:20
{% tweet 1098195338567929856 %}
> @TAS6284 今日飲み会で聞いてみたら、素人さんはみんなそういう感想でした。
@TAS6284 今日飲み会で聞いてみたら、素人さんはみんなそういう感想でした。
— ファンカデリックロイヤー(funkadelawyer)2019-02-20 21:19
{% tweet 1098195187099037701 %}
> @ccc_stt ありがとうございます。 \n でもかわいいんです。 \n よしよし、このまましばらくオムツでもいいよと。思ってます。
@ccc_stt ありがとうございます。
でもかわいいんです。
よしよし、このまましばらくオムツでもいいよと。思ってます。
— ファンカデリックロイヤー(funkadelawyer)2019-02-20 21:18
{% tweet 1098154139752660994 %}
> これに刺さったコンセントの抜き方が分からず二人掛かりで試行錯誤する人たちがいる会社で働いてます https://t.co/SFWRsLQjUA
これに刺さったコンセントの抜き方が分からず二人掛かりで試行錯誤する人たちがいる会社で働いてます https://t.co/SFWRsLQjUA
— い駒@(LTikoma)2019-02-20 16:11
{% tweet 1098142305427415041 %}
> 一太郎ハラスメントは草 https://t.co/K2UJYFizZq
一太郎ハラスメントは草 https://t.co/K2UJYFizZq
— ファンカデリックロイヤー(funkadelawyer)2019-02-20 17:48
{% tweet 1098128429059256320 %}
> 【正しい叱られ方】 \n ・メモを取る。忘れないために! \n ・胸ポケにスマホ入れて録画する。メモ取り逃すと困るので! \n ・スマホと別のポケットにICレコーダーを入れて録音。スマホ没収の瞬間も記録に残るよ! \n ・職務命令だと言われたら「文書で下… https://t.co/7WXLDf5BmN
【正しい叱られ方】
・メモを取る。忘れないために!
・胸ポケにスマホ入れて録画する。メモ取り逃すと困るので!
・スマホと別のポケットにICレコーダーを入れて録音。スマホ没収の瞬間も記録に残るよ!
・職務命令だと言われたら「文書で下… https://t.co/7WXLDf5BmN
— しゃいん(shine_sann)2019-02-20 16:00
{% tweet 1098100310436790272 %}
> 萌音のラジオにお邪魔しました。 \n 2人でお家にいる時みたいに、ほぐほぐです。ここまでゆるくて大丈夫かしら。と思うくらい。そして2人でおうちで練習した素敵な洋楽を歌いました。 \n \n ニッポン放送『上白石萌音 good-night lett… https://t.co/XnxCrJIEVi
萌音のラジオにお邪魔しました。
2人でお家にいる時みたいに、ほぐほぐです。ここまでゆるくて大丈夫かしら。と思うくらい。そして2人でおうちで練習した素敵な洋楽を歌いました。
ニッポン放送『上白石萌音 good-night lett… https://t.co/XnxCrJIEVi
— 池田 エライザ(elaiza_ikd)2019-02-20 14:19
{% tweet 1098077245556441088 %}
> 〈おばあちゃんはそれを聞いて涙が出たよ〉 \n \n 俺も涙が出たよ https://t.co/AnReDHe2YP
〈おばあちゃんはそれを聞いて涙が出たよ〉
俺も涙が出たよ https://t.co/AnReDHe2YP
— 西岡研介(biriksk)2019-02-20 10:06
{% tweet 1098051398552309760 %}
> @YukiMizonobe 生理的欲求、大事です!
@YukiMizonobe 生理的欲求、大事です!
— ファンカデリックロイヤー(funkadelawyer)2019-02-20 11:47
{% tweet 1098048458567471105 %}
> @nakaok702 はい!頑張ります!あんまり怒っても逆効果ですしね。
@nakaok702 はい!頑張ります!あんまり怒っても逆効果ですしね。
— ファンカデリックロイヤー(funkadelawyer)2019-02-20 11:35
{% tweet 1098041781336207360 %}
> @todateyoshiyuki 味噌に漬けたのでは?
@todateyoshiyuki 味噌に漬けたのでは?
— ファンカデリックロイヤー(funkadelawyer)2019-02-20 11:08
{% tweet 1098041647693160448 %}
> @nakaok702 うちのもうすぐ5歳児がこれです
@nakaok702 うちのもうすぐ5歳児がこれです
— ファンカデリックロイヤー(funkadelawyer)2019-02-20 11:08
{% tweet 1098031365986017282 %}
> 「離婚は夫婦の問題」なんて、いかにもドヤ顔でいい事言った風ですが、不貞行為に及ぶことだって大体夫婦の問題でしょ。それなのになんで配偶者だけじゃなくて不貞相手に慰謝料請求できるのか、最高裁の偉い人達、考えてる? https://t.co/wrtEtQLXY0
「離婚は夫婦の問題」なんて、いかにもドヤ顔でいい事言った風ですが、不貞行為に及ぶことだって大体夫婦の問題でしょ。それなのになんで配偶者だけじゃなくて不貞相手に慰謝料請求できるのか、最高裁の偉い人達、考えてる? https://t.co/wrtEtQLXY0
— ほうたろう(lawyerhotaro)2019-02-20 10:19
{% tweet 1098031186251661313 %}
> マズローの5段階欲求(4歳児) \n 「おしっこしたくない(したい)」 \n 「おしっこしたくない(すごくしたい)」 \n 「おしっこ大丈夫(もれそう)」 \n 「おしっこしたい(寸前)」 \n 「おしっこ出た」 https://t.co/lhcNiZyJh6
マズローの5段階欲求(4歳児)
「おしっこしたくない(したい)」
「おしっこしたくない(すごくしたい)」
「おしっこ大丈夫(もれそう)」
「おしっこしたい(寸前)」
「おしっこ出た」 https://t.co/lhcNiZyJh6
— ファンカデリックロイヤー(funkadelawyer)2019-02-20 10:26
{% tweet 1098009749725995008 %}
> ガイア(4歳児)が俺にもっとオセロしろと囁いている
ガイア(4歳児)が俺にもっとオセロしろと囁いている
— ファンカデリックロイヤー(funkadelawyer)2019-02-20 09:01
{% tweet 1097998447888629760 %}
> 不貞行為に基づく損害賠償について、「理論上は」どれが妥当?
不貞行為に基づく損害賠償について、「理論上は」どれが妥当?
— ファンカデリックロイヤー(funkadelawyer)2019-02-20 08:16
{% tweet 1097996396307701760 %}
> @Jisyou_Zenryou 夫婦の問題だから夫婦以外の第三者には請求できない、というロジックなので、不貞について夫婦間で慰謝料が発生する(不法行為かどうかはともかく)ということにはあまり影響を与えないと思います(その是非はとも… https://t.co/qv0trMfXCf
@Jisyou_Zenryou 夫婦の問題だから夫婦以外の第三者には請求できない、というロジックなので、不貞について夫婦間で慰謝料が発生する(不法行為かどうかはともかく)ということにはあまり影響を与えないと思います(その是非はとも… https://t.co/qv0trMfXCf
— ファンカデリックロイヤー(funkadelawyer)2019-02-20 08:08
{% tweet 1097994365102747649 %}
> 今の若者は『連帯責任』を受け付けない。 \n \n 「なんでアイツのせいで俺まで?」 \n 「どういうこと?」 \n 「どういう理屈でそうなるの?」 \n \n 素直にそう思っちゃうんだ。理屈が通ってることは素直に聞くが理不尽は受け付けない。 \n \n 良い傾向だと思う。
今の若者は『連帯責任』を受け付けない。
「なんでアイツのせいで俺まで?」
「どういうこと?」
「どういう理屈でそうなるの?」
素直にそう思っちゃうんだ。理屈が通ってることは素直に聞くが理不尽は受け付けない。
良い傾向だと思う。
— 合法先生(barbeejill3)2019-02-19 21:15
{% tweet 1097976643157553152 %}
> Women globally face pressures in life that dictate their personal choices and definition of self-worth. It’s so imp… https://t.co/aYvaoxZvNT
Women globally face pressures in life that dictate their personal choices and definition of self-worth. It’s so imp… https://t.co/aYvaoxZvNT
— AWKWAFINA(awkwafina)2019-02-20 06:40
{% tweet 1097976059536957440 %}
> うちに来た友人「なんか適当に映画かけてよ」 \n \n 私「アルマゲドンとかどう?」 \n \n 友人「いいね。じゃあアルマゲドンで」 \n \n 私「どのアルマゲドンがいい?」 \n \n 友人「……どの⁇⁇」 https://t.co/KsuFV2usJ7
うちに来た友人「なんか適当に映画かけてよ」
私「アルマゲドンとかどう?」
友人「いいね。じゃあアルマゲドンで」
私「どのアルマゲドンがいい?」
友人「……どの⁇⁇」 https://t.co/KsuFV2usJ7
— サメ映画ルーキー(Munenori20)2019-02-18 20:08
{% tweet 1097975966738001922 %}
> #他人に理解されにくい自分の好きなもの \n \n 水没する階段 https://t.co/cOpgAHMoeB
#他人に理解されにくい自分の好きなもの
水没する階段 https://t.co/cOpgAHMoeB
— SSSS.N(South_North_)2019-02-19 13:58
{% tweet 1097975622821761025 %}
> 貸与金も返さなくていいのかな https://t.co/1wAgVUlQwi
貸与金も返さなくていいのかな https://t.co/1wAgVUlQwi
— KBブラック(bengoshi_black)2019-02-19 23:19
{% tweet 1097973199218733056 %}
> 「40代の若手弁護士」 \n \n よし、若手の定義が定まったので、しばらくは若手でいける…
「40代の若手弁護士」
よし、若手の定義が定まったので、しばらくは若手でいける…
— ファンカデリックロイヤー(funkadelawyer)2019-02-20 06:36
{% tweet 1097972704693501952 %}
> 拙著の宣伝ありがとうございます! \n あのぅ・・大変申し上げにくいのですがわたくし1984年8月8日生の34歳でして,40代ではないのです・・見た目は40代ですが・・・ https://t.co/Tu3YeY13Dw
拙著の宣伝ありがとうございます!
あのぅ・・大変申し上げにくいのですがわたくし1984年8月8日生の34歳でして,40代ではないのです・・見た目は40代ですが・・・ https://t.co/Tu3YeY13Dw
— 明石順平(junpeiakashi)2019-02-19 10:31
{% tweet 1097967771629932544 %}
> この生活の「平和」(この言葉を法律であまり聞かないんだけど。某9条以外で)という壮大なテーマに集団的に取り組んでおられる某巨大事務所には敬意を表します。 \n \n しかし、愛に敗れた人の復讐に手を貸すのは、頭のいい人たちの貴重な司法リソースの無駄遣いだよね。
この生活の「平和」(この言葉を法律であまり聞かないんだけど。某9条以外で)という壮大なテーマに集団的に取り組んでおられる某巨大事務所には敬意を表します。
しかし、愛に敗れた人の復讐に手を貸すのは、頭のいい人たちの貴重な司法リソースの無駄遣いだよね。
— ファンカデリックロイヤー(funkadelawyer)2019-02-20 06:14
{% tweet 1097965622141411328 %}
> 息子の学校で「自分の生まれてからを振り返る」的な授業があり、名前の由来等を記入するプリントを持ち帰ったのですが、平凡すぎる位平凡で凡庸な息子の名前について親のコメント欄であろう箇所に息子自ら \n \n 「このネット時代に特定されにくくて良… https://t.co/8SmzyaUsXb
息子の学校で「自分の生まれてからを振り返る」的な授業があり、名前の由来等を記入するプリントを持ち帰ったのですが、平凡すぎる位平凡で凡庸な息子の名前について親のコメント欄であろう箇所に息子自ら
「このネット時代に特定されにくくて良… https://t.co/8SmzyaUsXb
— きなこ(3h4m1)2019-02-19 19:43
{% tweet 1097964370414325761 %}
> それが不貞相手だとできちゃうのはなぜか。それは、どこかに、「配偶者の自由意志を認めない」(姦通罪の名残)という発想がある。 \n \n 夫婦別姓反対論と似てるね。夫婦別姓論者が不貞第三者に対する損害賠償請求に疑問を持たないのは、自分の中でどう折り合いつけてんのかな、と思う。
それが不貞相手だとできちゃうのはなぜか。それは、どこかに、「配偶者の自由意志を認めない」(姦通罪の名残)という発想がある。
夫婦別姓反対論と似てるね。夫婦別姓論者が不貞第三者に対する損害賠償請求に疑問を持たないのは、自分の中でどう折り合いつけてんのかな、と思う。
— ファンカデリックロイヤー(funkadelawyer)2019-02-20 06:01
{% tweet 1097964368778547202 %}
> 「離婚するかどうか」は夫婦の問題なら、「共同生活の平和の維持」なんかなおさら夫婦の問題ですよね。 \n \n たとえば夫が競馬にハマって「共同生活の平和」が侵されたら妻はJRAを訴えるの?無理だよね。だって夫は自分の意思でやってるもん。
「離婚するかどうか」は夫婦の問題なら、「共同生活の平和の維持」なんかなおさら夫婦の問題ですよね。
たとえば夫が競馬にハマって「共同生活の平和」が侵されたら妻はJRAを訴えるの?無理だよね。だって夫は自分の意思でやってるもん。
— ファンカデリックロイヤー(funkadelawyer)2019-02-20 06:01
{% tweet 1097960298055516161 %}
> ちなみに、四輪が左折時にきちんと左寄せをしなくなる有害要因が最近生まれてます。 \n \n それは、左側端の「自転車走行部分を示すペイント」です。 \n \n あれは道交法上は全く意味のないものですが、四輪は「あそこは走行しちゃダメ」と思ってる。だから巻き込み事故につながる。
ちなみに、四輪が左折時にきちんと左寄せをしなくなる有害要因が最近生まれてます。
それは、左側端の「自転車走行部分を示すペイント」です。
あれは道交法上は全く意味のないものですが、四輪は「あそこは走行しちゃダメ」と思ってる。だから巻き込み事故につながる。
— ファンカデリックロイヤー(funkadelawyer)2019-02-20 05:45
{% tweet 1097958979932610561 %}
> 不貞相手への復讐を「配偶者としての権利や!」と言い切った昭和54年最判は学説から超批判され、平成8年最判(破綻前不貞に限定、保護対象も「生活の平和」というフワッとしたものに)が出て、なお批判は収まらず、平成31年最判は、実務家に「キミら、そろそろ考えてやこれ」と言ってるのだ。
不貞相手への復讐を「配偶者としての権利や!」と言い切った昭和54年最判は学説から超批判され、平成8年最判(破綻前不貞に限定、保護対象も「生活の平和」というフワッとしたものに)が出て、なお批判は収まらず、平成31年最判は、実務家に「キミら、そろそろ考えてやこれ」と言ってるのだ。
— ファンカデリックロイヤー(funkadelawyer)2019-02-20 05:39
{% tweet 1097946706539274241 %}
> @popohito 不貞第三者側で、不法行為非該当の準備書面(昭和54年最判批判)はそれなりに書いてきました。 \n \n 裁判所には一蹴されてきましたが、最近は、すこし潮目が変わってきたのかなと。この論点についての裁判官の本音とかも聞けて… https://t.co/jp77yI0bjJ
@popohito 不貞第三者側で、不法行為非該当の準備書面(昭和54年最判批判)はそれなりに書いてきました。
裁判所には一蹴されてきましたが、最近は、すこし潮目が変わってきたのかなと。この論点についての裁判官の本音とかも聞けて… https://t.co/jp77yI0bjJ
— ファンカデリックロイヤー(funkadelawyer)2019-02-20 04:51
{% tweet 1097944496510103553 %}
> 父親だけの時って、舌打ちされたり、ベビーカーを靴先で小突かれたりしますか? https://t.co/xJ3qcdGH9s
父親だけの時って、舌打ちされたり、ベビーカーを靴先で小突かれたりしますか? https://t.co/xJ3qcdGH9s
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-02-19 08:23
{% tweet 1097942531159973888 %}
> 最高裁判決は、離婚慰謝料については不貞相手に請求できないと判示したけど、不貞慰謝料には何も判断していない。 \n なので、請求者側代理人のときは不貞慰謝料は請求できると主張し、被請求者側代理人のときは不貞慰謝料も請求できないと主張してみようか。
最高裁判決は、離婚慰謝料については不貞相手に請求できないと判示したけど、不貞慰謝料には何も判断していない。
なので、請求者側代理人のときは不貞慰謝料は請求できると主張し、被請求者側代理人のときは不貞慰謝料も請求できないと主張してみようか。
— ぽぽひと@常時発動型煽りスキル持ち(popohito)2019-02-19 17:39
{% tweet 1097831769334636544 %}
> 「弁護士界隈では同業者がひよこ食いをすることはまずありません」 \n \n そ…そうかな… https://t.co/L1zAgvNdj2
「弁護士界隈では同業者がひよこ食いをすることはまずありません」
そ…そうかな… https://t.co/L1zAgvNdj2
— ファンカデリックロイヤー(funkadelawyer)2019-02-19 21:14
{% tweet 1097831405529124864 %}
> 立地のおかげでリッチになったんですね。 \n \n いや、はい、すいません。仕事します。 https://t.co/aOk60l6oa7
立地のおかげでリッチになったんですね。
いや、はい、すいません。仕事します。 https://t.co/aOk60l6oa7
— 東京で細々経営の若手弁護士+育児に奮闘中(hdm1987)2019-02-19 09:36
{% tweet 1097828649875566593 %}
> @ginkanmuri_0202 ・離婚判例ガイド \n ・判例先例相続法 \n \n なぜか判例本が多いですね… \n 家事をあまりやらないので基本どころしかわかりません。
@ginkanmuri_0202 ・離婚判例ガイド
・判例先例相続法
なぜか判例本が多いですね…
家事をあまりやらないので基本どころしかわかりません。
— ファンカデリックロイヤー(funkadelawyer)2019-02-19 21:02
{% tweet 1097808129964691456 %}
> @lawkus わかります。 \n ぼくはそのジレンマを避けるためにらその種の事件を受けないことにしてます。本末転倒…
@lawkus わかります。
ぼくはそのジレンマを避けるためにらその種の事件を受けないことにしてます。本末転倒…
— ファンカデリックロイヤー(funkadelawyer)2019-02-19 19:40
{% tweet 1097806747572482049 %}
> 未だに昭和54年最判に疑問を持たない法曹もいるんだね…ほとんど珍説奇説の部類だと思うんだけど。
未だに昭和54年最判に疑問を持たない法曹もいるんだね…ほとんど珍説奇説の部類だと思うんだけど。
— ファンカデリックロイヤー(funkadelawyer)2019-02-19 19:34
{% tweet 1097792518979149825 %}
> という至極当然の説(潮見説だけど)にたどりつく。 \n 最高裁も正直54年ひっくり返す大法廷出したいんじゃないかな。というメッセージとみた。
という至極当然の説(潮見説だけど)にたどりつく。
最高裁も正直54年ひっくり返す大法廷出したいんじゃないかな。というメッセージとみた。
— ファンカデリックロイヤー(funkadelawyer)2019-02-19 18:38
{% tweet 1097789630928150530 %}
> さて、本日の最判、ほんとに昭和54年最判との整合性はとれてるか。 \n \n 「他方の配偶者の夫又は妻としての権利」の侵害は不法行為だけど離婚するかどうかは夫婦の問題って、なんかおかしくないですか? \n \n 「配偶者としての権利」侵害も(悪意の債権侵害構成はともかく)原則不法行為にならないのでは
さて、本日の最判、ほんとに昭和54年最判との整合性はとれてるか。
「他方の配偶者の夫又は妻としての権利」の侵害は不法行為だけど離婚するかどうかは夫婦の問題って、なんかおかしくないですか?
「配偶者としての権利」侵害も(悪意の債権侵害構成はともかく)原則不法行為にならないのでは
— ファンカデリックロイヤー(funkadelawyer)2019-02-19 18:26
{% tweet 1097761772826636288 %}
> でも、これは、なんとなく昭和54年最判の崩壊の前触れのような気がします。 https://t.co/dCP0NpzAex
でも、これは、なんとなく昭和54年最判の崩壊の前触れのような気がします。 https://t.co/dCP0NpzAex
— ファンカデリックロイヤー(funkadelawyer)2019-02-19 16:36
{% tweet 1097758674322223105 %}
> はよ昭和54年最判ひっくり返そうや…もう不毛すぎるわ不貞第三者の責任を問う訴訟。
はよ昭和54年最判ひっくり返そうや…もう不毛すぎるわ不貞第三者の責任を問う訴訟。
— ファンカデリックロイヤー(funkadelawyer)2019-02-19 16:23
{% tweet 1097632751476297728 %}
> @redipsjp @ponponmonn 初手で180日使い切っちゃうおじいちゃんが眼に浮かぶんですが…
@redipsjp @ponponmonn 初手で180日使い切っちゃうおじいちゃんが眼に浮かぶんですが…
— ファンカデリックロイヤー(funkadelawyer)2019-02-19 08:03
{% tweet 1097626678648434688 %}
> 山川出版社、色覚異常者への配慮、ここまでやってくれるようになったのね。私も色覚異常だが、自分が受験生の頃はホントに見づらくて何度も世界史投げ出そうとしたことある笑 \n \n カラフルな板書される先生も多いですが、3色以上になるとこのレベル… https://t.co/bQI2qDYZlU
山川出版社、色覚異常者への配慮、ここまでやってくれるようになったのね。私も色覚異常だが、自分が受験生の頃はホントに見づらくて何度も世界史投げ出そうとしたことある笑
カラフルな板書される先生も多いですが、3色以上になるとこのレベル… https://t.co/bQI2qDYZlU
— 土井諭【現代文講師】(stmdcon)2019-02-18 14:50
{% tweet 1097623004014473216 %}
> 中学生がマルチに引っかかった話①スマホを持ってる中学生の娘がマルチにひっかかりました。友達から誕生日プレゼントに足が細くなるサプリが欲しいと言われ、提示されたのがLINEショッピングの「スラキュア」という商品。とある会社が初回¥1… https://t.co/r4vKqh9iuO
中学生がマルチに引っかかった話①スマホを持ってる中学生の娘がマルチにひっかかりました。友達から誕生日プレゼントに足が細くなるサプリが欲しいと言われ、提示されたのがLINEショッピングの「スラキュア」という商品。とある会社が初回¥1… https://t.co/r4vKqh9iuO
— マツガミ(matugami)2019-02-17 20:25
{% tweet 1097531939072794625 %}
> すべてが免責調査型になる
すべてが免責調査型になる
— ファンカデリックロイヤー(funkadelawyer)2019-02-19 01:23
{% tweet 1097387300235894784 %}
> しかしツイッターでちょっとキャッチーに裁判結果を紹介しただけの裁判を呼び出すなんておかしいよ。LGBTに対して暴言を吐いたり、病気になったアスリートに心ない発言をしたり、記者をお前呼ばわりしたりする議員がゴロゴロいるんだから、まずは自分たち国会議員をなんとかしなよ。
しかしツイッターでちょっとキャッチーに裁判結果を紹介しただけの裁判を呼び出すなんておかしいよ。LGBTに対して暴言を吐いたり、病気になったアスリートに心ない発言をしたり、記者をお前呼ばわりしたりする議員がゴロゴロいるんだから、まずは自分たち国会議員をなんとかしなよ。
— 小栗 夏生(LgE71H4oQlyrW1g)2019-02-18 15:36
{% tweet 1097387293059379201 %}
> 政治家は自由奔放、多少ハメをはずしてもよい。むしろその方がよい。 \n しかし、裁判官は感情を出してはならない。機械の様に喜怒哀楽がない存在が良い。 \n \n たぶん、そんな感覚があるのだろうが、そんな裁判官ばかりじゃ、みんな嫌なんじゃないの?本当は。俺は嫌だよ。
政治家は自由奔放、多少ハメをはずしてもよい。むしろその方がよい。
しかし、裁判官は感情を出してはならない。機械の様に喜怒哀楽がない存在が良い。
たぶん、そんな感覚があるのだろうが、そんな裁判官ばかりじゃ、みんな嫌なんじゃないの?本当は。俺は嫌だよ。
— 小栗 夏生(LgE71H4oQlyrW1g)2019-02-18 15:45
{% tweet 1097386401648136192 %}
> @1961kumachin 一瞬、窃盗常習者が弁護活動するのかと思いました…クソリプすみません
@1961kumachin 一瞬、窃盗常習者が弁護活動するのかと思いました…クソリプすみません
— ファンカデリックロイヤー(funkadelawyer)2019-02-18 15:44
{% tweet 1097385308629299200 %}
> @jikapan 不当条項関係だと、「消費者契約訴訟」(モリハマの荒井先生)とかがあります。
@jikapan 不当条項関係だと、「消費者契約訴訟」(モリハマの荒井先生)とかがあります。
— ファンカデリックロイヤー(funkadelawyer)2019-02-18 15:40
0 件のコメント:
コメントを投稿