指定アカウントの最新199件のツイート
2019-01-20 13:06から199件:最新2019-02-06 00:13という範囲(16日11時間7分)の取得
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)のプロフィール情報(2019年02月06日00時15分17秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:藤本一郎 Fujimoto Ichiro
[screen_name]ユーザ名:ifujimoto
位置情報:Kyoto, Japan
ユーザ説明:
Attorney-at-law (JP, CA&NY). Visiting Prof. @Doshisha U, Lecturer@Kyoto U, Kobe U. Love Hiroshima,LA,BJ,Shanghai. Now live in Kyoto&Tokyo, work in Tokyo&Osaka.
ユーザのフォロワー数:4451
ユーザのフォロー数:2169
ユーザがTwitterに登録した日時:2010-01-21 17:41:14 UTC
ユーザの投稿ツイート数:65961
===========================================================
{% tweet 1092803483844206593 %}
> ifujimoto \n フォローした数:-1(前日比:-2) \n フォローされた数:2(前日比:+2) \n https://t.co/ViVVF7JZlX
ifujimoto
フォローした数:-1(前日比:-2)
フォローされた数:2(前日比:+2)
https://t.co/ViVVF7JZlX
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-02-06 00:13
{% tweet 1092803482745217025 %}
> ifujimoto \n 今日の天気:曇時々雨 最高気温12度 最低気温5度 \n ツイート数:11(前日比:+5) \n RTされた数:13(前日比:+13) \n 受け取ったリプライ数:0(前日比:-1) \n いいねされた数:29(前日比:+21)
ifujimoto
今日の天気:曇時々雨 最高気温12度 最低気温5度
ツイート数:11(前日比:+5)
RTされた数:13(前日比:+13)
受け取ったリプライ数:0(前日比:-1)
いいねされた数:29(前日比:+21)
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-02-06 00:13
{% tweet 1092767241030914048 %}
> 弁護士の皆さま、債権法改正で民法171条は削除されちゃいます。。知ってました?わたし不勉強で知りませんでした。 \n \n 第百七十一条 弁護士又は弁護士法人は事件が終了した時から、公証人はその職務を執行した時から三年を経過したときは、その… https://t.co/3ovg8tQ85H
弁護士の皆さま、債権法改正で民法171条は削除されちゃいます。。知ってました?わたし不勉強で知りませんでした。
第百七十一条 弁護士又は弁護士法人は事件が終了した時から、公証人はその職務を執行した時から三年を経過したときは、その… https://t.co/3ovg8tQ85H
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-02-05 21:49
{% tweet 1092766378661097472 %}
> バルセロナ弁護士会と大阪弁護士会は友好協定を締結してるんです!
バルセロナ弁護士会と大阪弁護士会は友好協定を締結してるんです!
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-02-05 21:46
{% tweet 1092765835049848833 %}
> つかれた。
つかれた。
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-02-05 21:44
{% tweet 1092754376567836673 %}
> なぜ中国の方は、見事に僕を探し当てて道を尋ねるんだろ、、
なぜ中国の方は、見事に僕を探し当てて道を尋ねるんだろ、、
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-02-05 20:58
{% tweet 1092738373230284801 %}
> 家事だけじゃない、刑事でも成功報酬禁止あるよ。マイケルジャクソンが刑事事件で払った報酬も、全て時間報酬で成功報酬や着手金は0な筈。
家事だけじゃない、刑事でも成功報酬禁止あるよ。マイケルジャクソンが刑事事件で払った報酬も、全て時間報酬で成功報酬や着手金は0な筈。
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-02-05 19:55
{% tweet 1092733896595099648 %}
> 熊本 阿蘇山で火山活動の高まりに注意 #nhk_news https://t.co/fDb8kF0K73
熊本 阿蘇山で火山活動の高まりに注意 #nhk_news https://t.co/fDb8kF0K73
— NHKニュース(nhk_news)2019-02-05 19:23
{% tweet 1092679202044702720 %}
> 2018.11.25 成蹊大学政治学研究会主催 枝野幸男講演会(1/7) \n これは人づてで聞いた話。 \n 東京都知事選挙に田母神さんと言う極右のおじさんが立候補した。 \n その時立候補した宇都宮さんという人は非常に左の人だと言われていた。… https://t.co/WF6fjSqzp5
2018.11.25 成蹊大学政治学研究会主催 枝野幸男講演会(1/7)
これは人づてで聞いた話。
東京都知事選挙に田母神さんと言う極右のおじさんが立候補した。
その時立候補した宇都宮さんという人は非常に左の人だと言われていた。… https://t.co/WF6fjSqzp5
— 華月 法里(K_Norisato)2019-02-04 17:32
{% tweet 1092555876194381824 %}
> 大阪弁護士会の分野別登録弁護士制度。 \n 実務経験要件を満たさない弁護士(若手の場合が多いであろう)が、同要件を満たすために、分野別登録弁護士と共同受任する場合、前者が持ち込む事件については報酬折半だが、後者が持ち込む事件については報酬折半しない(後者が総取り)そうな。
大阪弁護士会の分野別登録弁護士制度。
実務経験要件を満たさない弁護士(若手の場合が多いであろう)が、同要件を満たすために、分野別登録弁護士と共同受任する場合、前者が持ち込む事件については報酬折半だが、後者が持ち込む事件については報酬折半しない(後者が総取り)そうな。
— 大鉄人ワンエイト(devilman2nd)2019-02-04 12:39
{% tweet 1092539147749711872 %}
> とくらには、20年くらい行ってない。。。とくらで優勝ってなんかエロいなあとか思いながら、おはようございます😃
とくらには、20年くらい行ってない。。。とくらで優勝ってなんかエロいなあとか思いながら、おはようございます😃
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-02-05 06:43
{% tweet 1092440149697253378 %}
> ifujimoto \n フォローした数:1(前日比:+2) \n フォローされた数:0(前日比:-1) \n https://t.co/ViVVF81Adv
ifujimoto
フォローした数:1(前日比:+2)
フォローされた数:0(前日比:-1)
https://t.co/ViVVF81Adv
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-02-05 00:10
{% tweet 1092440148556443649 %}
> ifujimoto \n 今日の天気:晴れ 最高気温12度 最低気温2度 \n ツイート数:6(前日比:-13) \n RTされた数:0(前日比:-26) \n 受け取ったリプライ数:1(前日比:-7) \n いいねされた数:8(前日比:-48)
ifujimoto
今日の天気:晴れ 最高気温12度 最低気温2度
ツイート数:6(前日比:-13)
RTされた数:0(前日比:-26)
受け取ったリプライ数:1(前日比:-7)
いいねされた数:8(前日比:-48)
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-02-05 00:10
{% tweet 1092214776313274368 %}
> お土産持ってくるの忘れた。。。
お土産持ってくるの忘れた。。。
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-02-04 09:14
{% tweet 1092202648915259393 %}
> 柴田講師の公約は、人口と収入のアップみたい。人口減ったらどうするんだろ?
柴田講師の公約は、人口と収入のアップみたい。人口減ったらどうするんだろ?
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-02-04 08:26
{% tweet 1092201111140818944 %}
> この仕事してると、たまに革命を起こして「全ての富は労働に応じてのみ分配される」社会にしたくなるよ。しかし、それが実現しないのは、実はそんなことを思うのはごく一部で、土地持ち、株持ちが富を事実上独占していても、気楽に暮らせたらそれで良いと考える人が多いからだよね。
この仕事してると、たまに革命を起こして「全ての富は労働に応じてのみ分配される」社会にしたくなるよ。しかし、それが実現しないのは、実はそんなことを思うのはごく一部で、土地持ち、株持ちが富を事実上独占していても、気楽に暮らせたらそれで良いと考える人が多いからだよね。
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-02-04 08:20
{% tweet 1092096623931318272 %}
> 菰野町長選挙 開票結果 - 三重県菰野町公式サイト https://t.co/WRCrq0QuOK LECというより個人的には辰己の印象が強いのだけど柴田講師(修習は65期)が町長に当選だぞ。
菰野町長選挙 開票結果 - 三重県菰野町公式サイト https://t.co/WRCrq0QuOK LECというより個人的には辰己の印象が強いのだけど柴田講師(修習は65期)が町長に当選だぞ。
— HRK(hKodama)2019-02-04 01:13
{% tweet 1092078284328718337 %}
> ifujimoto \n フォローした数:-1(前日比:-2) \n フォローされた数:1(前日比:-1) \n https://t.co/ViVVF81Adv
ifujimoto
フォローした数:-1(前日比:-2)
フォローされた数:1(前日比:-1)
https://t.co/ViVVF81Adv
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-02-04 00:12
{% tweet 1092078283418591232 %}
> ifujimoto \n 今日の天気:曇時々雨 最高気温12度 最低気温9度 \n ツイート数:19(前日比:+9) \n RTされた数:26(前日比:+25) \n 受け取ったリプライ数:8(前日比:+7) \n いいねされた数:56(前日比:+49)
ifujimoto
今日の天気:曇時々雨 最高気温12度 最低気温9度
ツイート数:19(前日比:+9)
RTされた数:26(前日比:+25)
受け取ったリプライ数:8(前日比:+7)
いいねされた数:56(前日比:+49)
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-02-04 00:12
{% tweet 1092067042050531328 %}
> 彼氏がカープファンでした \n 死にたいぐらい恥ずかしいデートでした \n \n 電車も映画も「9番?ちょっとFAあるからこの席は空けとこう」「11番?酒ばかり呑んで北に行ってしまうから空けとこう」とか言うし並んで座ることすら出来ない感じでした… https://t.co/D14psVK9ar
彼氏がカープファンでした
死にたいぐらい恥ずかしいデートでした
電車も映画も「9番?ちょっとFAあるからこの席は空けとこう」「11番?酒ばかり呑んで北に行ってしまうから空けとこう」とか言うし並んで座ることすら出来ない感じでした… https://t.co/D14psVK9ar
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-02-03 23:27
{% tweet 1092037400430227456 %}
> おなかすいた
おなかすいた
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-02-03 21:29
{% tweet 1092029149449936901 %}
> 天才には向いていないよ、秀才には向いているけど。
天才には向いていないよ、秀才には向いているけど。
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-02-03 20:56
{% tweet 1092026425056518145 %}
> 京大はシラバスを入れた!同志社も入れた筈。あとは神戸か。
京大はシラバスを入れた!同志社も入れた筈。あとは神戸か。
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-02-03 20:46
{% tweet 1092018813200003072 %}
> つらい
つらい
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-02-03 20:15
{% tweet 1092013687903182848 %}
> @leplusallez アマゾンで買えるんですかね
@leplusallez アマゾンで買えるんですかね
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-02-03 19:55
{% tweet 1092011083844411392 %}
> Legal Robe is required と書かれたイベントにどうやって出席したら良いかが分からない・・・。
Legal Robe is required と書かれたイベントにどうやって出席したら良いかが分からない・・・。
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-02-03 19:45
{% tweet 1091992812420124673 %}
> 家事事件は多くないけど、養育費が発生する場合に、養育費から報酬を取ることも、取らないこともある。全体的な事案によりけりだと思う。殆どの事案は、回収し又は支払う経済的な利益(損失)が養育費「だけ」ではないので、長期分割して受領(支払)となる養育費の報酬だけを論じても仕方ない。
家事事件は多くないけど、養育費が発生する場合に、養育費から報酬を取ることも、取らないこともある。全体的な事案によりけりだと思う。殆どの事案は、回収し又は支払う経済的な利益(損失)が養育費「だけ」ではないので、長期分割して受領(支払)となる養育費の報酬だけを論じても仕方ない。
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-02-03 18:32
{% tweet 1091992097840742401 %}
> パートナーとして、いわゆる「無駄」なアソシエイトの時間をまずはアソシエイトから額面通り報告を受け(業務管理の点から)、それを(顧客サービスとして)適宜に調理して請求書に記載するのも、また弁護士としての腕じゃないかな。適切合理的な記載額・時間として、信用を勝ち得ていかないといかん。
パートナーとして、いわゆる「無駄」なアソシエイトの時間をまずはアソシエイトから額面通り報告を受け(業務管理の点から)、それを(顧客サービスとして)適宜に調理して請求書に記載するのも、また弁護士としての腕じゃないかな。適切合理的な記載額・時間として、信用を勝ち得ていかないといかん。
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-02-03 18:29
{% tweet 1091992096725098496 %}
> タイムチャージは、時間を短縮する方向にはつながらないから、ダラダラ業務となって、弁護士報酬が高くなるとのコメントも見た。確かにそういう傾向もあると思うけど、弁護士としてタイムチャージでしかできないとクライアントに示さなきゃいけない場面はあると思うし、【続】
タイムチャージは、時間を短縮する方向にはつながらないから、ダラダラ業務となって、弁護士報酬が高くなるとのコメントも見た。確かにそういう傾向もあると思うけど、弁護士としてタイムチャージでしかできないとクライアントに示さなきゃいけない場面はあると思うし、【続】
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-02-03 18:29
{% tweet 1091991017480323072 %}
> 養育費のツイートを見ても思ったけど、結局のところ、僕を含め日本の各弁護士は、事業家としては未熟で、自分の価値に対して価格を付するのが得意ではなく、ついつい安い価格を示してしまって、自分でクビをしめているだけのような気もする。適正な合理的価格を自信を持って示すのが重要な気がする。
養育費のツイートを見ても思ったけど、結局のところ、僕を含め日本の各弁護士は、事業家としては未熟で、自分の価値に対して価格を付するのが得意ではなく、ついつい安い価格を示してしまって、自分でクビをしめているだけのような気もする。適正な合理的価格を自信を持って示すのが重要な気がする。
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-02-03 18:25
{% tweet 1091991016377176064 %}
> アメリカとかと比較すると、日本の大手法律事務所の寡占化は進んでいると感じるよ。国が小さいし、国土も小さいからね。それだけ寡占化が進んでいても、国際的な案件で日本の事務所に全て依頼するという流れが主流とは言えない状況がある。グローバルな事務所に依頼する方が圧倒的に高いけど、ね。
アメリカとかと比較すると、日本の大手法律事務所の寡占化は進んでいると感じるよ。国が小さいし、国土も小さいからね。それだけ寡占化が進んでいても、国際的な案件で日本の事務所に全て依頼するという流れが主流とは言えない状況がある。グローバルな事務所に依頼する方が圧倒的に高いけど、ね。
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-02-03 18:25
{% tweet 1091989442674405376 %}
> @kotonochan_to いやだから、昔からちゃんとした人だと思っていましたよ。Twitter見て意外に思ったくらいですから!
@kotonochan_to いやだから、昔からちゃんとした人だと思っていましたよ。Twitter見て意外に思ったくらいですから!
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-02-03 18:19
{% tweet 1091989118140051456 %}
> 吉田神社いきたいなあ
吉田神社いきたいなあ
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-02-03 18:17
{% tweet 1091989042369986560 %}
> @kotonochan_to あら、えらいマトモなコメント!
@kotonochan_to あら、えらいマトモなコメント!
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-02-03 18:17
{% tweet 1091983110823014406 %}
> @kotonochan_to うん、そういう会にしようかというアイデアもあったんだけど、少なくとも今期は、事務所外部の方は交えない方式にしたのよね。所外には喋られない話も少なくはないしね。来期どうするかは、考えます。個人的には、仲… https://t.co/8eJV4D3yih
@kotonochan_to うん、そういう会にしようかというアイデアもあったんだけど、少なくとも今期は、事務所外部の方は交えない方式にしたのよね。所外には喋られない話も少なくはないしね。来期どうするかは、考えます。個人的には、仲… https://t.co/8eJV4D3yih
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-02-03 17:53
{% tweet 1091982034254233601 %}
> 創知2期目の「事務所合宿」、今年も全弁護士(中国司法試験合格者を含む。)が参加して無事に終えることができました。親睦は勿論だけど、意識を高めることに繋がったと確信しています。来年は更に参加者が増えていることを期待したいね。
創知2期目の「事務所合宿」、今年も全弁護士(中国司法試験合格者を含む。)が参加して無事に終えることができました。親睦は勿論だけど、意識を高めることに繋がったと確信しています。来年は更に参加者が増えていることを期待したいね。
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-02-03 17:49
{% tweet 1091716098393698304 %}
> ifujimoto \n フォローした数:1(前日比:-1) \n フォローされた数:2(前日比:+5) \n https://t.co/ViVVF81Adv
ifujimoto
フォローした数:1(前日比:-1)
フォローされた数:2(前日比:+5)
https://t.co/ViVVF81Adv
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-02-03 00:12
{% tweet 1091716097517117440 %}
> ifujimoto \n 今日の天気:晴のち雨 最高気温13度 最低気温2度 \n ツイート数:10(前日比:+5) \n RTされた数:1(前日比:+1) \n 受け取ったリプライ数:1(前日比:0) \n いいねされた数:7(前日比:+4)
ifujimoto
今日の天気:晴のち雨 最高気温13度 最低気温2度
ツイート数:10(前日比:+5)
RTされた数:1(前日比:+1)
受け取ったリプライ数:1(前日比:0)
いいねされた数:7(前日比:+4)
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-02-03 00:12
{% tweet 1091549706012876800 %}
> 三菱鉛筆本社周囲のベンチ。へんなデザイン、と思ったがよく見ると鉛筆の製造工程 https://t.co/V498IGIXdN
三菱鉛筆本社周囲のベンチ。へんなデザイン、と思ったがよく見ると鉛筆の製造工程 https://t.co/V498IGIXdN
— 吉野 忍(FUKUBLOG)2019-02-02 13:09
{% tweet 1091548441321193472 %}
> あれを30%にしたら、全部上限30%にできるんちゃうかなあ?
あれを30%にしたら、全部上限30%にできるんちゃうかなあ?
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-02-02 13:06
{% tweet 1091548190866731009 %}
> 個人の富裕層の課税強化は安倍政権下で行われたんですよ。最高50%→55%。 \n 問題は、総合課税合算の外におかれて20%の定率課税の金融所得。このことで金持ちは本業で稼いで社会に富をもたらすより、金融所得で他人に稼がせた上前をはねる方… https://t.co/KJnX03WmpG
個人の富裕層の課税強化は安倍政権下で行われたんですよ。最高50%→55%。
問題は、総合課税合算の外におかれて20%の定率課税の金融所得。このことで金持ちは本業で稼いで社会に富をもたらすより、金融所得で他人に稼がせた上前をはねる方… https://t.co/KJnX03WmpG
— くろかわしげる(kurokawashigeru)2019-02-02 09:48
{% tweet 1091547477268881408 %}
> 全弁護士で社内研修してまーす。 https://t.co/gdUgsORUpl
全弁護士で社内研修してまーす。 https://t.co/gdUgsORUpl
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-02-02 13:02
{% tweet 1091491703461052417 %}
> ・東京五輪予算 \n 3,000億円→3兆円以上 \n \n ・大阪万博予算 \n 1,250億→最低でも2,800億 \n \n ・米海兵隊辺野古移設予算 \n 3,500億→2兆5,000億 \n \n しかもどれも工期が現に大幅に遅れているor大幅に延びる可能性大という。… https://t.co/BPaLDxB5rh
・東京五輪予算
3,000億円→3兆円以上
・大阪万博予算
1,250億→最低でも2,800億
・米海兵隊辺野古移設予算
3,500億→2兆5,000億
しかもどれも工期が現に大幅に遅れているor大幅に延びる可能性大という。… https://t.co/BPaLDxB5rh
— YAMASHI(yamashi0645)2019-01-31 22:21
{% tweet 1091491364674494464 %}
> 一眼レフを持っていくか、それともこやつにするか、その両方か、、、全部詰めたらやけに重い。。。 https://t.co/yxJLSmbkEX
一眼レフを持っていくか、それともこやつにするか、その両方か、、、全部詰めたらやけに重い。。。 https://t.co/yxJLSmbkEX
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-02-02 09:19
{% tweet 1091490898423078913 %}
> 中国の甘粛省で、2頭のマーモットが争う姿が目撃された。 https://t.co/cuMLERqNiG
中国の甘粛省で、2頭のマーモットが争う姿が目撃された。 https://t.co/cuMLERqNiG
— China Xinhua News(XHJapanese)2019-01-31 20:40
{% tweet 1091476667502026752 %}
> 大家好!
大家好!
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-02-02 08:21
{% tweet 1091353819877859329 %}
> ifujimoto \n フォローした数:2(前日比:+2) \n フォローされた数:-3(前日比:-3) \n https://t.co/ViVVF81Adv
ifujimoto
フォローした数:2(前日比:+2)
フォローされた数:-3(前日比:-3)
https://t.co/ViVVF81Adv
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-02-02 00:13
{% tweet 1091353819026415619 %}
> ifujimoto \n 今日の天気:晴れ 最高気温10度 最低気温1度 \n ツイート数:5(前日比:-9) \n RTされた数:0(前日比:-2) \n 受け取ったリプライ数:1(前日比:0) \n いいねされた数:3(前日比:-27)
ifujimoto
今日の天気:晴れ 最高気温10度 最低気温1度
ツイート数:5(前日比:-9)
RTされた数:0(前日比:-2)
受け取ったリプライ数:1(前日比:0)
いいねされた数:3(前日比:-27)
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-02-02 00:13
{% tweet 1091286277763158018 %}
> 年金運用、過去最大14兆円超の赤字 | 2019/2/1 - 共同通信 https://t.co/UEWoAx69aP 1年の赤字かな?って思って見たら、たった三カ月の赤字だった。。。
年金運用、過去最大14兆円超の赤字 | 2019/2/1 - 共同通信 https://t.co/UEWoAx69aP 1年の赤字かな?って思って見たら、たった三カ月の赤字だった。。。
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-02-01 19:44
{% tweet 1091286059667746816 %}
> 年金運用、過去最大14兆円超の赤字 https://t.co/RkZaimXLOX
年金運用、過去最大14兆円超の赤字 https://t.co/RkZaimXLOX
— 47NEWS(47news)2019-02-01 15:52
{% tweet 1091188724497448963 %}
> 韓国の言葉で一番好きな言葉は、空港で聞く「マージーマ」だったのですが、「最終(通告)」って意味らしいですね。なんか使えそうな感じ。
韓国の言葉で一番好きな言葉は、空港で聞く「マージーマ」だったのですが、「最終(通告)」って意味らしいですね。なんか使えそうな感じ。
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-02-01 13:17
{% tweet 1090991370309791744 %}
> ifujimoto \n フォローした数:0(前日比:0) \n フォローされた数:0(前日比:-1) \n https://t.co/ViVVF81Adv
ifujimoto
フォローした数:0(前日比:0)
フォローされた数:0(前日比:-1)
https://t.co/ViVVF81Adv
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-02-01 00:13
{% tweet 1090991369441529856 %}
> ifujimoto \n 今日の天気:曇のち晴 最高気温7度 最低気温2度 \n ツイート数:14(前日比:+10) \n RTされた数:2(前日比:+1) \n 受け取ったリプライ数:1(前日比:+1) \n いいねされた数:30(前日比:+27)
ifujimoto
今日の天気:曇のち晴 最高気温7度 最低気温2度
ツイート数:14(前日比:+10)
RTされた数:2(前日比:+1)
受け取ったリプライ数:1(前日比:+1)
いいねされた数:30(前日比:+27)
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-02-01 00:13
{% tweet 1090940643419930625 %}
> モバイルプロジェクターを買ってみた!合宿で使ってみる!
モバイルプロジェクターを買ってみた!合宿で使ってみる!
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-01-31 20:51
{% tweet 1090915584777175040 %}
> 京都駅からスバコがなくなって、悲しい日々だ。はつたの焼肉弁当が食べたい!
京都駅からスバコがなくなって、悲しい日々だ。はつたの焼肉弁当が食べたい!
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-01-31 19:11
{% tweet 1090835125540052992 %}
> N高裁、昨日、2/27と3/4を候補日にして挙げてて、被告人に打診して「3/4希望」と返したんだが、さっき「職権で2/27になりました」とさ。 https://t.co/oa7cH4swpG
N高裁、昨日、2/27と3/4を候補日にして挙げてて、被告人に打診して「3/4希望」と返したんだが、さっき「職権で2/27になりました」とさ。 https://t.co/oa7cH4swpG
— 強制わいせつ/準強姦/買春/児童ポルノ/児童福祉法/青少年条例弁護人弁護士奥村徹(大阪弁護士会)(okumuraosaka)2019-01-31 13:48
{% tweet 1090834913425645568 %}
> 東京新聞:実質賃金 大幅マイナス 専門家算出 厚労省認める:政治(TOKYO Web) https://t.co/zMP0htNe82 これは酷いと言わざるを得ない。賃金伸びてないし、経済政策無茶苦茶やん。
東京新聞:実質賃金 大幅マイナス 専門家算出 厚労省認める:政治(TOKYO Web) https://t.co/zMP0htNe82 これは酷いと言わざるを得ない。賃金伸びてないし、経済政策無茶苦茶やん。
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-01-31 13:51
{% tweet 1090803983420076032 %}
> あの程度で仮に言論できないとなれば、相当問題ですよ。
あの程度で仮に言論できないとなれば、相当問題ですよ。
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-01-31 11:48
{% tweet 1090803568754319360 %}
> 匿名裁判官さんのツイッターの書込みが25日で止まっているのだけど、もう当局に素性がばれて書込みができなくなったのだろうか・・・。
匿名裁判官さんのツイッターの書込みが25日で止まっているのだけど、もう当局に素性がばれて書込みができなくなったのだろうか・・・。
— 川村真文(K_masafumi)2019-01-30 22:31
{% tweet 1090802232453287937 %}
> お祝いは、AOIだね。
お祝いは、AOIだね。
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-01-31 11:41
{% tweet 1090798582276321280 %}
> 今までで最長だな、これは。
今までで最長だな、これは。
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-01-31 11:27
{% tweet 1090792040932098049 %}
> やった、10年やった事件が解決だ
やった、10年やった事件が解決だ
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-01-31 11:01
{% tweet 1090788522267561985 %}
> カリフォルニア州弁護士の皆さん、明日までに会費とMCLEの報告しなきゃ、ですよ!勿論全てネットでできますけど。 \n \n 日本とカリフォルニアが逆だったら、大変だっただろうなあ・・・。
カリフォルニア州弁護士の皆さん、明日までに会費とMCLEの報告しなきゃ、ですよ!勿論全てネットでできますけど。
日本とカリフォルニアが逆だったら、大変だっただろうなあ・・・。
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-01-31 10:47
{% tweet 1090788149528166401 %}
> 今ひとつ優れない。
今ひとつ優れない。
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-01-31 10:45
{% tweet 1090639902486671360 %}
> 僕なんてE判定で特攻したけどさ、翌年の合格につながったから、全く後悔してないよ。差
僕なんてE判定で特攻したけどさ、翌年の合格につながったから、全く後悔してないよ。差
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-01-31 00:56
{% tweet 1090628191901732864 %}
> ifujimoto \n フォローした数:0(前日比:-1) \n フォローされた数:1(前日比:-1) \n https://t.co/ViVVF81Adv
ifujimoto
フォローした数:0(前日比:-1)
フォローされた数:1(前日比:-1)
https://t.co/ViVVF81Adv
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-01-31 00:09
{% tweet 1090628191062962176 %}
> ifujimoto \n 今日の天気:雨時々曇 最高気温7度 最低気温3度 \n ツイート数:4(前日比:-12) \n RTされた数:1(前日比:-3) \n 受け取ったリプライ数:0(前日比:-4) \n いいねされた数:3(前日比:-24)
ifujimoto
今日の天気:雨時々曇 最高気温7度 最低気温3度
ツイート数:4(前日比:-12)
RTされた数:1(前日比:-3)
受け取ったリプライ数:0(前日比:-4)
いいねされた数:3(前日比:-24)
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-01-31 00:09
{% tweet 1090622908680962053 %}
> さみしいねえ。。
さみしいねえ。。
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-01-30 23:48
{% tweet 1090409697746644992 %}
> ifujimoto外交官の交渉の結果、 ロシアは歯舞群島、色丹島、国後島及び択捉島の返還に応じてくれました。 \n https://t.co/tAXPki7Dft \n #あなたの北方領土交渉 \n https://t.co/UxJYTqwpJZ
ifujimoto外交官の交渉の結果、 ロシアは歯舞群島、色丹島、国後島及び択捉島の返還に応じてくれました。
https://t.co/tAXPki7Dft
#あなたの北方領土交渉
https://t.co/UxJYTqwpJZ
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-01-30 09:41
{% tweet 1090266466333601792 %}
> ifujimoto \n フォローした数:1(前日比:+1) \n フォローされた数:2(前日比:-1) \n https://t.co/ViVVF81Adv
ifujimoto
フォローした数:1(前日比:+1)
フォローされた数:2(前日比:-1)
https://t.co/ViVVF81Adv
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-01-30 00:12
{% tweet 1090266465452797952 %}
> ifujimoto \n 今日の天気:晴時々曇 最高気温10度 最低気温1度 \n ツイート数:16(前日比:+1) \n RTされた数:4(前日比:0) \n 受け取ったリプライ数:4(前日比:-1) \n いいねされた数:27(前日比:+1)
ifujimoto
今日の天気:晴時々曇 最高気温10度 最低気温1度
ツイート数:16(前日比:+1)
RTされた数:4(前日比:0)
受け取ったリプライ数:4(前日比:-1)
いいねされた数:27(前日比:+1)
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-01-30 00:12
{% tweet 1090103620618448898 %}
> 北京の新空港、今年9月にいよいよ開港。開港後の運用方針が出てた! \n ・東航系、南航系は新空港、国航系、海航は首都空港。海外会社は両方選択可。 \n ・三年かけて段階的に移転。2019/20冬は現在と便数ほぼ同じ。2022年北京五輪までに移… https://t.co/OuZXqSZzSq
北京の新空港、今年9月にいよいよ開港。開港後の運用方針が出てた!
・東航系、南航系は新空港、国航系、海航は首都空港。海外会社は両方選択可。
・三年かけて段階的に移転。2019/20冬は現在と便数ほぼ同じ。2022年北京五輪までに移… https://t.co/OuZXqSZzSq
— Salonpas@中国⇆日本(yh_east)2019-01-29 08:49
{% tweet 1090099328289402882 %}
> @kotonochan_to リアルに先生を20年くらい?知る者としては、普通にモテると思うので、何故もてないふりをするのかは、気になります!
@kotonochan_to リアルに先生を20年くらい?知る者としては、普通にモテると思うので、何故もてないふりをするのかは、気になります!
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-01-29 13:08
{% tweet 1090098428774772736 %}
> @kotonochan_to では、なぜ「おっぱい」と呟いたのでしょうか?
@kotonochan_to では、なぜ「おっぱい」と呟いたのでしょうか?
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-01-29 13:04
{% tweet 1090097944643088385 %}
> 細野豪志さんは、結局なにがしたかったのですかね。
細野豪志さんは、結局なにがしたかったのですかね。
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-01-29 13:02
{% tweet 1090095848971616257 %}
> @kotonochan_to えー、パートナーの胸を愛でるとしてもですね、それがリスクとの引き換えであるとしたら、なんか申し訳ないとか、対米追従路線がこれを招いたとすれば中国から小胸を望むような風潮を起こすスパイ活動が来たりしない… https://t.co/sfF6VV1fAd
@kotonochan_to えー、パートナーの胸を愛でるとしてもですね、それがリスクとの引き換えであるとしたら、なんか申し訳ないとか、対米追従路線がこれを招いたとすれば中国から小胸を望むような風潮を起こすスパイ活動が来たりしない… https://t.co/sfF6VV1fAd
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-01-29 12:54
{% tweet 1090095212465016833 %}
> 次の藤本会は、6月8日土曜日と決まったらしいです。田島さんがまた幹事をしてくれると思います!
次の藤本会は、6月8日土曜日と決まったらしいです。田島さんがまた幹事をしてくれると思います!
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-01-29 12:52
{% tweet 1090094867588407296 %}
> @momo3580 試験監督疲れました!素晴らしい回答が沢山あると期待したい!
@momo3580 試験監督疲れました!素晴らしい回答が沢山あると期待したい!
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-01-29 12:50
{% tweet 1090094755143344128 %}
> @otalawyer いや、僕の悩みは、オタ弁先生の好みとは無関係です!
@otalawyer いや、僕の悩みは、オタ弁先生の好みとは無関係です!
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-01-29 12:50
{% tweet 1090094607247929345 %}
> @kotonochan_to 真面目に悩みません?栄養が良くなったのか、癌とかのリスクが増してるのか?云々
@kotonochan_to 真面目に悩みません?栄養が良くなったのか、癌とかのリスクが増してるのか?云々
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-01-29 12:49
{% tweet 1090090923323584522 %}
> なぜ日本人女性の胸が大きくなりつつあるのか、いいことなのか、悪いことなのか、知りたい。
なぜ日本人女性の胸が大きくなりつつあるのか、いいことなのか、悪いことなのか、知りたい。
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-01-29 12:35
{% tweet 1090090730570174464 %}
> 胸の大きな女性は確実に増えていて今は日本人女性の過半数がDカップ以上。 \n 既存服はBカップの胸がついたトルソー基準に服を作ってるのでBカップから離れれば離れるほど服が美しく着られない。Dカップの女子がBカップのブラをつけて合わないの… https://t.co/zWx8RAqwpB
胸の大きな女性は確実に増えていて今は日本人女性の過半数がDカップ以上。
既存服はBカップの胸がついたトルソー基準に服を作ってるのでBカップから離れれば離れるほど服が美しく着られない。Dカップの女子がBカップのブラをつけて合わないの… https://t.co/zWx8RAqwpB
— 黒澤美寿希/胸が大きい女性向けブランドとメディアやってます(m1zuk1kur0sawa)2019-01-29 11:36
{% tweet 1090074302341238785 %}
> (試験問題としての複製等) \n 第三十六条 公表された著作物については、入学試験その他人の学識技能に関する試験又は検定の目的上必要と認められる限度において、当該試験又は検定の問題として複製し、又は公衆送信(略)を行うことができる。 \n .… https://t.co/HvEIZbgWjo
(試験問題としての複製等)
第三十六条 公表された著作物については、入学試験その他人の学識技能に関する試験又は検定の目的上必要と認められる限度において、当該試験又は検定の問題として複製し、又は公衆送信(略)を行うことができる。
.… https://t.co/HvEIZbgWjo
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-01-29 11:29
{% tweet 1090073495755677697 %}
> 試験が終わったので、試験問題の一部を公開w https://t.co/9NAQ3dq4eJ
試験が終わったので、試験問題の一部を公開w https://t.co/9NAQ3dq4eJ
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-01-29 11:25
{% tweet 1089909882751307776 %}
> これを中学生2人で作るってすげぇわ... https://t.co/ASTsPblT5O
これを中学生2人で作るってすげぇわ... https://t.co/ASTsPblT5O
— とし蔵(moti_tosizou)2019-01-27 14:15
{% tweet 1089903683721019392 %}
> ifujimoto \n フォローした数:0(前日比:-1) \n フォローされた数:3(前日比:+4) \n https://t.co/ViVVF81Adv
ifujimoto
フォローした数:0(前日比:-1)
フォローされた数:3(前日比:+4)
https://t.co/ViVVF81Adv
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-01-29 00:11
{% tweet 1089903682693394432 %}
> ifujimoto \n 今日の天気:曇のち晴 最高気温8度 最低気温3度 \n ツイート数:15(前日比:+13) \n RTされた数:4(前日比:+4) \n 受け取ったリプライ数:5(前日比:+5) \n いいねされた数:26(前日比:+26)
ifujimoto
今日の天気:曇のち晴 最高気温8度 最低気温3度
ツイート数:15(前日比:+13)
RTされた数:4(前日比:+4)
受け取ったリプライ数:5(前日比:+5)
いいねされた数:26(前日比:+26)
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-01-29 00:11
{% tweet 1089729081199845377 %}
> 何度かツイートしたかもしれませんが、京大の広報誌「紅萠」15号9頁で、人徳に関する話は書いたことがあります。人徳ないと感じることが、実は「烏滸がましい」ことだった、なんて、佐藤先生がいなければ、一生思わなかったことではないかと。 \n https://t.co/YQp0gL7f8m
何度かツイートしたかもしれませんが、京大の広報誌「紅萠」15号9頁で、人徳に関する話は書いたことがあります。人徳ないと感じることが、実は「烏滸がましい」ことだった、なんて、佐藤先生がいなければ、一生思わなかったことではないかと。
https://t.co/YQp0gL7f8m
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-01-28 12:37
{% tweet 1089728286643478528 %}
> @Mllefre 愛や徳って、どうしようもない差になりますよね。しかし迫田さんで叶わないって、どんだけやw \n \n 恩師には、昔、自分に仁徳がないと決めつけるのは烏滸がましい、と叱られたので、諦めずに頑張ります。
@Mllefre 愛や徳って、どうしようもない差になりますよね。しかし迫田さんで叶わないって、どんだけやw
恩師には、昔、自分に仁徳がないと決めつけるのは烏滸がましい、と叱られたので、諦めずに頑張ります。
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-01-28 12:34
{% tweet 1089726502826954752 %}
> @naotarou1981 ツイート拝見する限り良い感じかと!
@naotarou1981 ツイート拝見する限り良い感じかと!
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-01-28 12:26
{% tweet 1089724834441945088 %}
> 僕は、生徒会長としては失敗でした。だから弁護士を目指そうと思い立ったので、失敗には感謝してます。
僕は、生徒会長としては失敗でした。だから弁護士を目指そうと思い立ったので、失敗には感謝してます。
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-01-28 12:20
{% tweet 1089694657464872960 %}
> @mofjd ああ、、、確かに! \n \n 、、ウチはオフィス複数で、私も移動が多いので、ってやつですね。
@mofjd ああ、、、確かに!
、、ウチはオフィス複数で、私も移動が多いので、ってやつですね。
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-01-28 10:20
{% tweet 1089694405945044992 %}
> 33年前の今日。1986年1月28日,スペースシャトル・チャレンジャー号爆発事故。打ち上げから73秒後に空中分解し,7名の乗組員が死亡。低温環境下におけるOリングの固着と,NASA上層部による打ち上げ強行が原因とされる。 https://t.co/KcRSX6kkrC
33年前の今日。1986年1月28日,スペースシャトル・チャレンジャー号爆発事故。打ち上げから73秒後に空中分解し,7名の乗組員が死亡。低温環境下におけるOリングの固着と,NASA上層部による打ち上げ強行が原因とされる。 https://t.co/KcRSX6kkrC
— 渡邉英徳(hwtnv)2019-01-28 06:00
{% tweet 1089693710206459904 %}
> 更生中の無学な少年達に対し洗脳をおこなっているという認識のある法務教官。アカウントは韓国ヘイトのリツイートだらけ。『日本国紀』編集者が「いいね」。放っておいて良い話なんだろうか? https://t.co/6nfizal7Dc
更生中の無学な少年達に対し洗脳をおこなっているという認識のある法務教官。アカウントは韓国ヘイトのリツイートだらけ。『日本国紀』編集者が「いいね」。放っておいて良い話なんだろうか? https://t.co/6nfizal7Dc
— 津原泰水(tsuharayasumi)2019-01-27 15:52
{% tweet 1089693281338851330 %}
> あー。zoom良いですよね。有料ソフト大嫌いな私もzoomには課金してますわ。
あー。zoom良いですよね。有料ソフト大嫌いな私もzoomには課金してますわ。
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-01-28 10:14
{% tweet 1089693058843602944 %}
> けっすは、なぜそんないいね!が早いの!?
けっすは、なぜそんないいね!が早いの!?
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-01-28 10:14
{% tweet 1089692770657161217 %}
> フォロワー数が4444!なんか不気味な一日が始まった、、、 https://t.co/3puDOnXyFp
フォロワー数が4444!なんか不気味な一日が始まった、、、 https://t.co/3puDOnXyFp
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-01-28 10:12
{% tweet 1089559417152974848 %}
> 僕は、なるべく喧嘩は買いたくないんだよね。それでも売ってくる人がいるのは、何故なんだろう。
僕は、なるべく喧嘩は買いたくないんだよね。それでも売ってくる人がいるのは、何故なんだろう。
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-01-28 01:23
{% tweet 1089552318507343873 %}
> いま気づいたらM&Aの件数やけに多い気がする。まあ、嫌いではないけど。
いま気づいたらM&Aの件数やけに多い気がする。まあ、嫌いではないけど。
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-01-28 00:54
{% tweet 1089549635180421121 %}
> 何のために戦っているか、分からなくなることもあるけど、誰かが喜んでる気がするから、まあ頑張ってみてもいいんじゃないかなあと思ってる。
何のために戦っているか、分からなくなることもあるけど、誰かが喜んでる気がするから、まあ頑張ってみてもいいんじゃないかなあと思ってる。
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-01-28 00:44
{% tweet 1089542439734468608 %}
> ifujimoto \n フォローした数:1(前日比:+1) \n フォローされた数:-1(前日比:-2) \n https://t.co/ViVVF81Adv
ifujimoto
フォローした数:1(前日比:+1)
フォローされた数:-1(前日比:-2)
https://t.co/ViVVF81Adv
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-01-28 00:15
{% tweet 1089542438882951172 %}
> ifujimoto \n 今日の天気:曇り 最高気温10度 最低気温1度 \n ツイート数:2(前日比:-15) \n RTされた数:0(前日比:-13) \n 受け取ったリプライ数:0(前日比:-2) \n いいねされた数:0(前日比:-59)
ifujimoto
今日の天気:曇り 最高気温10度 最低気温1度
ツイート数:2(前日比:-15)
RTされた数:0(前日比:-13)
受け取ったリプライ数:0(前日比:-2)
いいねされた数:0(前日比:-59)
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-01-28 00:15
{% tweet 1089179739615416321 %}
> ifujimoto \n フォローした数:0(前日比:-1) \n フォローされた数:1(前日比:0) \n https://t.co/ViVVF81Adv
ifujimoto
フォローした数:0(前日比:-1)
フォローされた数:1(前日比:0)
https://t.co/ViVVF81Adv
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-01-27 00:14
{% tweet 1089179738722074627 %}
> ifujimoto \n 今日の天気:曇時々雪 最高気温7度 最低気温1度 \n ツイート数:17(前日比:+8) \n RTされた数:13(前日比:+8) \n 受け取ったリプライ数:2(前日比:+2) \n いいねされた数:59(前日比:+42)
ifujimoto
今日の天気:曇時々雪 最高気温7度 最低気温1度
ツイート数:17(前日比:+8)
RTされた数:13(前日比:+8)
受け取ったリプライ数:2(前日比:+2)
いいねされた数:59(前日比:+42)
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-01-27 00:14
{% tweet 1089136013455179777 %}
> 全盲の弁護士・竹下義樹氏に聞く「差別は無理解から生まれる」 https://t.co/FBQKyPhXxh #Yahooニュース 竹下先生には、修習生の時以来何度かお会いする機会があるけど、ほんと迫力がある弁護士だよね。相手方としても面白かったし。
全盲の弁護士・竹下義樹氏に聞く「差別は無理解から生まれる」 https://t.co/FBQKyPhXxh #Yahooニュース 竹下先生には、修習生の時以来何度かお会いする機会があるけど、ほんと迫力がある弁護士だよね。相手方としても面白かったし。
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-01-26 21:20
{% tweet 1089135075470372875 %}
> なんだと…!!!!!!なんと喜ばしいことか…!!!!!!! \n \n 大坂が勝ったというのだな!?!?!?
なんだと…!!!!!!なんと喜ばしいことか…!!!!!!!
大坂が勝ったというのだな!?!?!?
— 石田三成(zibumitunari)2019-01-26 20:48
{% tweet 1089133894757019653 %}
> エルサの格好をしたいと言って周りに笑われてしまった少年が、父親にその事を打ち明けた結果(*´꒳`*): https://t.co/kVSJ35RcSG
エルサの格好をしたいと言って周りに笑われてしまった少年が、父親にその事を打ち明けた結果(*´꒳`*): https://t.co/kVSJ35RcSG
— Amadeus(Renovatio_lux)2019-01-25 14:52
{% tweet 1089133324054884352 %}
> 本日午後3時過ぎ(中国時間)、吉林省長春のショッピングモール「万達広場」で同時多発の爆発があった模様。詳細は不明。 https://t.co/CRnHLHFIL9
本日午後3時過ぎ(中国時間)、吉林省長春のショッピングモール「万達広場」で同時多発の爆発があった模様。詳細は不明。 https://t.co/CRnHLHFIL9
— けろっと(kerotto)2019-01-25 17:51
{% tweet 1089132845459595264 %}
> 昨日の答弁で一番凄かったのは、昨年6月に21年ぶりに「3.3%増」🎉と宣伝された名目賃金が、 \n ↓ \n 一昨日「2.8%増」と下方修正され、 \n ↓ \n 昨日の政府答弁でさらに \n 「統計委員会の見解として(略)1.4%」と半分以下になったこと。 \n https://t.co/JjjTa9ytY4
昨日の答弁で一番凄かったのは、昨年6月に21年ぶりに「3.3%増」🎉と宣伝された名目賃金が、
↓
一昨日「2.8%増」と下方修正され、
↓
昨日の政府答弁でさらに
「統計委員会の見解として(略)1.4%」と半分以下になったこと。
https://t.co/JjjTa9ytY4
— まさのあつこ(masanoatsuko)2019-01-25 07:39
{% tweet 1089132738735616000 %}
> @Yu1ro_Mori 私もゴルフをしないスタイルです(ゴルフ場の顧問弁護士ですが)。でも、ゴルフで営業、は一定の効果があると感じます。ただ、それは唯一絶対の解ではないので、他で頑張ってるつもりです。
@Yu1ro_Mori 私もゴルフをしないスタイルです(ゴルフ場の顧問弁護士ですが)。でも、ゴルフで営業、は一定の効果があると感じます。ただ、それは唯一絶対の解ではないので、他で頑張ってるつもりです。
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-01-26 21:07
{% tweet 1088977205454024705 %}
> みんな大好き長島大野の水は富山県産 https://t.co/ojn3lmNzyQ
みんな大好き長島大野の水は富山県産 https://t.co/ojn3lmNzyQ
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-01-26 10:49
{% tweet 1088977031289659393 %}
> なんとか座れたのは座れた
なんとか座れたのは座れた
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-01-26 10:48
{% tweet 1088976918425169921 %}
> @sakamotomasayuk 選挙で選ばれたのだ!w
@sakamotomasayuk 選挙で選ばれたのだ!w
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-01-26 10:48
{% tweet 1088975491720073219 %}
> あと、岩盤浴は男性については個室のみとする経営をやめてもらい、男性にも岩盤浴の自由を保障する!
あと、岩盤浴は男性については個室のみとする経営をやめてもらい、男性にも岩盤浴の自由を保障する!
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-01-26 10:42
{% tweet 1088975217702035456 %}
> @sakamotomasayuk 公的事業については、ルールを設けて、急行と言いながらめっちゃ止まりまくる不当表示を併せて撲滅する!
@sakamotomasayuk 公的事業については、ルールを設けて、急行と言いながらめっちゃ止まりまくる不当表示を併せて撲滅する!
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-01-26 10:41
{% tweet 1088974623994081280 %}
> 俺が首相になったら、1時間以上走行する急行以上の列車は、ロングシートを原則禁止とし、乗客の利便性を向上させるよ!
俺が首相になったら、1時間以上走行する急行以上の列車は、ロングシートを原則禁止とし、乗客の利便性を向上させるよ!
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-01-26 10:39
{% tweet 1088971136119889920 %}
> 固定資産台帳は間に合った!
固定資産台帳は間に合った!
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-01-26 10:25
{% tweet 1088970739137445888 %}
> 今日から二日間、乗ったことない私鉄に乗りまくる、という簡単なお仕事です!
今日から二日間、乗ったことない私鉄に乗りまくる、という簡単なお仕事です!
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-01-26 10:23
{% tweet 1088970193257193472 %}
> この土日は大変だ!
この土日は大変だ!
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-01-26 10:21
{% tweet 1088816638122700800 %}
> ifujimoto \n フォローした数:1(前日比:+1) \n フォローされた数:1(前日比:+1) \n https://t.co/ViVVF7JZlX
ifujimoto
フォローした数:1(前日比:+1)
フォローされた数:1(前日比:+1)
https://t.co/ViVVF7JZlX
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-01-26 00:11
{% tweet 1088816636889579521 %}
> ifujimoto \n 今日の天気:曇時々雪 最高気温5度 最低気温2度 \n ツイート数:9(前日比:+7) \n RTされた数:5(前日比:+5) \n 受け取ったリプライ数:0(前日比:0) \n いいねされた数:17(前日比:+17)
ifujimoto
今日の天気:曇時々雪 最高気温5度 最低気温2度
ツイート数:9(前日比:+7)
RTされた数:5(前日比:+5)
受け取ったリプライ数:0(前日比:0)
いいねされた数:17(前日比:+17)
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-01-26 00:11
{% tweet 1088636949814890496 %}
> 結果を出してないくせに、と思うとき、じゃあお前(わたし)は出してるのか?と問うと、いや、まだまだ、こんなんで満足したくない、となる。
結果を出してないくせに、と思うとき、じゃあお前(わたし)は出してるのか?と問うと、いや、まだまだ、こんなんで満足したくない、となる。
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-01-25 12:17
{% tweet 1088587483628023809 %}
> 普段は、弁護士としてある意味自由主義を機能させるための業務を行っているんだけど、自由主義を機能させるためには、民主主義もとても大事で、それは選挙だけじゃなく、選挙に至る過程の様々な活動が民主主義を成り立たせていると痛感した。自由と民主の両輪をしっかりと!そんな政党はないのかなw
普段は、弁護士としてある意味自由主義を機能させるための業務を行っているんだけど、自由主義を機能させるためには、民主主義もとても大事で、それは選挙だけじゃなく、選挙に至る過程の様々な活動が民主主義を成り立たせていると痛感した。自由と民主の両輪をしっかりと!そんな政党はないのかなw
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-01-25 09:00
{% tweet 1088586160333451264 %}
> 沖縄で県民投票に反対していた5市を含めて全県で実施されることになったみたい!選択肢が妥協から3択になってしまったけど、ハンスト、署名活動等が人々の心を打ち、将来の選挙に影響すると思って貰えた結果だ。民主主義が機能した。良かった。 #沖縄 #県民投票
沖縄で県民投票に反対していた5市を含めて全県で実施されることになったみたい!選択肢が妥協から3択になってしまったけど、ハンスト、署名活動等が人々の心を打ち、将来の選挙に影響すると思って貰えた結果だ。民主主義が機能した。良かった。 #沖縄 #県民投票
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-01-25 08:55
{% tweet 1088585385079300096 %}
> 【県民投票のお知らせ🗳️】 \n はいさい🤟2月24日(日)は県民投票があります🙋♀️ \n 辺野古の埋め立てについて、県民が賛成か反対かの意思を表明する投票です✍️ \n 賛成の方も、反対の方も✨ \n ぜひ投票に参加してください✨ \n ゆたしくうにげー… https://t.co/CjsHI3zCbV
【県民投票のお知らせ🗳️】
はいさい🤟2月24日(日)は県民投票があります🙋♀️
辺野古の埋め立てについて、県民が賛成か反対かの意思を表明する投票です✍️
賛成の方も、反対の方も✨
ぜひ投票に参加してください✨
ゆたしくうにげー… https://t.co/CjsHI3zCbV
— ✨玉城デニー365✨(tamakidenny365)2019-01-22 13:20
{% tweet 1088585245081796608 %}
> 沖縄県民投票:3択案「手放しでは喜べない」 ハンストで訴えた元山仁士郎さん https://t.co/Fws7ffLuV5 #県民投票 #元山仁士郎 #okinawa #沖縄
沖縄県民投票:3択案「手放しでは喜べない」 ハンストで訴えた元山仁士郎さん https://t.co/Fws7ffLuV5 #県民投票 #元山仁士郎 #okinawa #沖縄
— 沖縄タイムス(theokinawatimes)2019-01-24 08:45
{% tweet 1088585235711721472 %}
> 県民投票「3択」で全県実施へ 沖縄県議会の与野党、条例改正で合意 https://t.co/aRemATyZPo #県民投票 #沖縄県議会 #okinawa #沖縄
県民投票「3択」で全県実施へ 沖縄県議会の与野党、条例改正で合意 https://t.co/aRemATyZPo #県民投票 #沖縄県議会 #okinawa #沖縄
— 沖縄タイムス(theokinawatimes)2019-01-25 08:00
{% tweet 1088583717117779968 %}
> 香港律師会はいろんなものくれる。キーボードもある。 https://t.co/Cih1qrCVWL
香港律師会はいろんなものくれる。キーボードもある。 https://t.co/Cih1qrCVWL
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-01-25 08:45
{% tweet 1088455575644434433 %}
> ifujimoto \n フォローした数:0(前日比:0) \n フォローされた数:0(前日比:+1) \n https://t.co/ViVVF81Adv
ifujimoto
フォローした数:0(前日比:0)
フォローされた数:0(前日比:+1)
https://t.co/ViVVF81Adv
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-01-25 00:16
{% tweet 1088455574562295808 %}
> ifujimoto \n 今日の天気:曇り 最高気温8度 最低気温1度 \n ツイート数:2(前日比:-4) \n RTされた数:0(前日比:0) \n 受け取ったリプライ数:0(前日比:-1) \n いいねされた数:0(前日比:-8)
ifujimoto
今日の天気:曇り 最高気温8度 最低気温1度
ツイート数:2(前日比:-4)
RTされた数:0(前日比:0)
受け取ったリプライ数:0(前日比:-1)
いいねされた数:0(前日比:-8)
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-01-25 00:16
{% tweet 1088092304408141824 %}
> ifujimoto \n フォローした数:0(前日比:-1) \n フォローされた数:-1(前日比:-8) \n https://t.co/ViVVF81Adv
ifujimoto
フォローした数:0(前日比:-1)
フォローされた数:-1(前日比:-8)
https://t.co/ViVVF81Adv
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-01-24 00:13
{% tweet 1088092303443472384 %}
> ifujimoto \n 今日の天気:曇り 最高気温7度 最低気温3度 \n ツイート数:6(前日比:-3) \n RTされた数:0(前日比:-5) \n 受け取ったリプライ数:1(前日比:-2) \n いいねされた数:8(前日比:-20)
ifujimoto
今日の天気:曇り 最高気温7度 最低気温3度
ツイート数:6(前日比:-3)
RTされた数:0(前日比:-5)
受け取ったリプライ数:1(前日比:-2)
いいねされた数:8(前日比:-20)
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-01-24 00:13
{% tweet 1088050196800507904 %}
> いろいろ辛い、みんな辛い、どうすりゃこれを福にできるんか、考えるしかないね。
いろいろ辛い、みんな辛い、どうすりゃこれを福にできるんか、考えるしかないね。
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-01-23 21:25
{% tweet 1088039169513873408 %}
> 弁護士になりたての頃、ボス弁が電話で「トロイに行くしかない!トロイで戦うしかない!」と怒鳴ってて、すごいな、弁護士はギリシャ神話の戦争にも行かなくてはならないのかと戦慄した。 \n \n それが都労委だと分かったのはそれから5年ぐらい経ったときのことだった。
弁護士になりたての頃、ボス弁が電話で「トロイに行くしかない!トロイで戦うしかない!」と怒鳴ってて、すごいな、弁護士はギリシャ神話の戦争にも行かなくてはならないのかと戦慄した。
それが都労委だと分かったのはそれから5年ぐらい経ったときのことだった。
— ほうたろう(lawyerhotaro)2019-01-23 15:56
{% tweet 1087983630058749955 %}
> 起業して一年目に二度倒れた時 \n 8割のスタッフが辞めた。 \n 残って踏ん張り支えてくれた二人が \n 今の弊社の幹部であり右腕左腕。 \n 辞めたメンバーに恨みなんてゼロだけど \n 残った二人への想いは強くなる一方。 \n 絶望は希望の始まり。 \n かけがえのな… https://t.co/nPEMVI8EJx
起業して一年目に二度倒れた時
8割のスタッフが辞めた。
残って踏ん張り支えてくれた二人が
今の弊社の幹部であり右腕左腕。
辞めたメンバーに恨みなんてゼロだけど
残った二人への想いは強くなる一方。
絶望は希望の始まり。
かけがえのな… https://t.co/nPEMVI8EJx
— 佐藤ゆきこ/yukiko satoh(yuki000521)2019-01-22 17:03
{% tweet 1087738364202110977 %}
> @anatelier46 ハチちゃんJAL顔やのに!?
@anatelier46 ハチちゃんJAL顔やのに!?
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-01-23 00:46
{% tweet 1087735301747879936 %}
> @anatelier46 ほんまやな、、まあ、NHも見慣れたけど
@anatelier46 ほんまやな、、まあ、NHも見慣れたけど
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-01-23 00:34
{% tweet 1087731135084404737 %}
> ifujimoto \n 今日の天気:晴時々曇 最高気温12度 最低気温1度 \n ツイート数:9(前日比:-25) \n RTされた数:5(前日比:-35) \n 受け取ったリプライ数:3(前日比:-3) \n \n https://t.co/ViVVF7JZlX
ifujimoto
今日の天気:晴時々曇 最高気温12度 最低気温1度
ツイート数:9(前日比:-25)
RTされた数:5(前日比:-35)
受け取ったリプライ数:3(前日比:-3)
https://t.co/ViVVF7JZlX
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-01-23 00:18
{% tweet 1087717277338951686 %}
> いい仕事がしたいな。下を知的刺激で喜ばせたいな。
いい仕事がしたいな。下を知的刺激で喜ばせたいな。
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-01-22 23:23
{% tweet 1087568355073024000 %}
> 母の元婚約者「トラブル解決してない」小室圭さんに反論 #ldnews https://t.co/us0mYfRZAx どっちでも良いけど、ちっちゃいこと言わなくてもいいと思うし、仮に問題だとしても、それって小室圭さんの問題じゃなく… https://t.co/kr5PnjNuWp
母の元婚約者「トラブル解決してない」小室圭さんに反論 #ldnews https://t.co/us0mYfRZAx どっちでも良いけど、ちっちゃいこと言わなくてもいいと思うし、仮に問題だとしても、それって小室圭さんの問題じゃなく… https://t.co/kr5PnjNuWp
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-01-22 13:31
{% tweet 1087550759573512193 %}
> @tomo_law_ わざわざ知らない人に安倍政権を支持するか否かを明らかにしないかもしれませんよね、僕だって政治ネタで人から個人的批判を受けたくはない。まあ、自由に喋るけど、それは弁護士だからであって、学生はちょっと守りに入るか… https://t.co/jLK1dFwkpu
@tomo_law_ わざわざ知らない人に安倍政権を支持するか否かを明らかにしないかもしれませんよね、僕だって政治ネタで人から個人的批判を受けたくはない。まあ、自由に喋るけど、それは弁護士だからであって、学生はちょっと守りに入るか… https://t.co/jLK1dFwkpu
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-01-22 12:21
{% tweet 1087523108292939776 %}
> 来なかった「第3次ベビーブーム」か…。 \n 若者の困窮を放置し,自立支援を怠った国の責任でもある。「草食化」とか,若者の意識変化にだけ要因を帰しちゃダメよ。 https://t.co/EL6TwWXAJm
来なかった「第3次ベビーブーム」か…。
若者の困窮を放置し,自立支援を怠った国の責任でもある。「草食化」とか,若者の意識変化にだけ要因を帰しちゃダメよ。 https://t.co/EL6TwWXAJm
— 舞田敏彦(tmaita77)2017-12-31 15:19
{% tweet 1087513394037452800 %}
> 「元婚約者の方との関係について母に代わってご説明したいと考え……」。小室圭さんが発表したコメントの全文です。 \n https://t.co/MYFnA9cdBe
「元婚約者の方との関係について母に代わってご説明したいと考え……」。小室圭さんが発表したコメントの全文です。
https://t.co/MYFnA9cdBe
— 毎日新聞(mainichi)2019-01-22 09:49
{% tweet 1087512761246965760 %}
> @take___five それら全部、社会正義を擁護するって使命を果たしてないやん、と個人的には思うけど、弁護士も人間だから、そんな皆んな強くはないかな、っとも思う。 \n 最近先生のツイートが悉く自分の考えや経験に一致していて、こわいくらいですw
@take___five それら全部、社会正義を擁護するって使命を果たしてないやん、と個人的には思うけど、弁護士も人間だから、そんな皆んな強くはないかな、っとも思う。
最近先生のツイートが悉く自分の考えや経験に一致していて、こわいくらいですw
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-01-22 09:50
{% tweet 1087383739766730753 %}
> Twitterに登録した日を覚えていますか?#MyTwitterAnniversary ひょー9年! https://t.co/ce8BgPzfRW
Twitterに登録した日を覚えていますか?#MyTwitterAnniversary ひょー9年! https://t.co/ce8BgPzfRW
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-01-22 01:17
{% tweet 1087367795136815105 %}
> ifujimoto \n フォローした数:1(前日比:-1) \n フォローされた数:1(前日比:+2) \n https://t.co/ViVVF81Adv
ifujimoto
フォローした数:1(前日比:-1)
フォローされた数:1(前日比:+2)
https://t.co/ViVVF81Adv
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-01-22 00:14
{% tweet 1087367794256039937 %}
> ifujimoto \n 今日の天気:曇のち晴 最高気温10度 最低気温3度 \n ツイート数:20(前日比:-14) \n RTされた数:18(前日比:-22) \n 受け取ったリプライ数:4(前日比:-2) \n いいねされた数:61(前日比:-24)
ifujimoto
今日の天気:曇のち晴 最高気温10度 最低気温3度
ツイート数:20(前日比:-14)
RTされた数:18(前日比:-22)
受け取ったリプライ数:4(前日比:-2)
いいねされた数:61(前日比:-24)
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-01-22 00:14
{% tweet 1087275252512518144 %}
> お月さまがまんまるで綺麗!
お月さまがまんまるで綺麗!
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-01-21 18:06
{% tweet 1087262490805727232 %}
> Tカードの履歴をCCCが操作関係事項照会書で提供していたという問題、当然、同業他社のPontaカードはどうか、dカードはどうか、という取材を期待したい。万一、dカードで同様のことをやらかしていた場合、携帯電話サービス(通話と通信以… https://t.co/szeSgjLA4w
Tカードの履歴をCCCが操作関係事項照会書で提供していたという問題、当然、同業他社のPontaカードはどうか、dカードはどうか、という取材を期待したい。万一、dカードで同様のことをやらかしていた場合、携帯電話サービス(通話と通信以… https://t.co/szeSgjLA4w
— SAKIYAMA Nobuo/崎山伸夫(sakichan)2019-01-21 02:16
{% tweet 1087262425269755906 %}
> セブン―イレブン・ジャパンは成人向け雑誌の販売を8月末までに中止します。女性や子どもが来店しやすくするほか、2020年の東京五輪・パラリンピックを控え訪日外国人のイメージ低下を防ぎます。 \n https://t.co/zWnmSm8DHt
セブン―イレブン・ジャパンは成人向け雑誌の販売を8月末までに中止します。女性や子どもが来店しやすくするほか、2020年の東京五輪・パラリンピックを控え訪日外国人のイメージ低下を防ぎます。
https://t.co/zWnmSm8DHt
— 日本経済新聞 電子版(nikkei)2019-01-21 17:04
{% tweet 1087261750548869120 %}
> えきなんセンセにRTされたから、会社員や公務員がいいよ!👨💼👩💼に使われるー!w
えきなんセンセにRTされたから、会社員や公務員がいいよ!👨💼👩💼に使われるー!w
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-01-21 17:12
{% tweet 1087261423464374272 %}
> @kotonochan_to 今日は、僕がアドバイスを受けてきたのです。少しだけ楽になりました。私も、依頼者を癒したいなあと思いましたね。
@kotonochan_to 今日は、僕がアドバイスを受けてきたのです。少しだけ楽になりました。私も、依頼者を癒したいなあと思いましたね。
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-01-21 17:11
{% tweet 1087258316437245952 %}
> 弁護士業、こわいことが多い。命の危機はさほどでもないけど、たくさんの責任で、たくさんの損害賠償請求を受ける可能性のある場面から、なかなか逃れられない。その上、懲戒もあり、しかも懲戒は基準が曖昧。頑張っているけど、ホントにどうでもいい仕事はできない。大事な人の為だからやれる。
弁護士業、こわいことが多い。命の危機はさほどでもないけど、たくさんの責任で、たくさんの損害賠償請求を受ける可能性のある場面から、なかなか逃れられない。その上、懲戒もあり、しかも懲戒は基準が曖昧。頑張っているけど、ホントにどうでもいい仕事はできない。大事な人の為だからやれる。
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-01-21 16:59
{% tweet 1087257129910587392 %}
> 一つ役目を終えた。ところで今日はなんか役員になって欲しいって依頼が多いなあ。。。怖いんだよね、弁護士が役員になるって。
一つ役目を終えた。ところで今日はなんか役員になって欲しいって依頼が多いなあ。。。怖いんだよね、弁護士が役員になるって。
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-01-21 16:54
{% tweet 1087243272865513472 %}
> よく知らない人から挨拶されるんやが、どっかで前世で会ったんかな。
よく知らない人から挨拶されるんやが、どっかで前世で会ったんかな。
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-01-21 15:59
{% tweet 1087241917660749825 %}
> 色々頑張ってるつもりでも、なかなか。。。頑張りが足らないのかなー。
色々頑張ってるつもりでも、なかなか。。。頑張りが足らないのかなー。
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-01-21 15:54
{% tweet 1087241736416444417 %}
> クソ眠い
クソ眠い
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-01-21 15:53
{% tweet 1087241087901560832 %}
> ちょっと緊張
ちょっと緊張
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-01-21 15:50
{% tweet 1087108468270452736 %}
> おはようございます😃バタバタですが、新しい一週間、頑張ります。今週は、ちょっと大きな出来事があるけど、乗り切りたい。
おはようございます😃バタバタですが、新しい一週間、頑張ります。今週は、ちょっと大きな出来事があるけど、乗り切りたい。
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-01-21 07:03
{% tweet 1087059920866832384 %}
> 乾燥しないように加湿器を用意するけどね https://t.co/sRz6YxjvAA
乾燥しないように加湿器を用意するけどね https://t.co/sRz6YxjvAA
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-01-21 03:50
{% tweet 1087059183961133057 %}
> @wsbing えっ
@wsbing えっ
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-01-21 03:48
{% tweet 1087056587431104512 %}
> 結局終わらないこともいくつか。。
結局終わらないこともいくつか。。
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-01-21 03:37
{% tweet 1087055537861087232 %}
> かえろか
かえろか
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-01-21 03:33
{% tweet 1087043519762522112 %}
> みんな、もっと自己開拓するべきやよ?(選択修習
みんな、もっと自己開拓するべきやよ?(選択修習
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-01-21 02:45
{% tweet 1087042981058625536 %}
> 一つメールした!さあ残りいくつだ!?
一つメールした!さあ残りいくつだ!?
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-01-21 02:43
{% tweet 1087005359418429440 %}
> ifujimoto \n フォローした数:2(前日比:+1) \n フォローされた数:-1(前日比:-6) \n https://t.co/ViVVF81Adv
ifujimoto
フォローした数:2(前日比:+1)
フォローされた数:-1(前日比:-6)
https://t.co/ViVVF81Adv
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-01-21 00:14
{% tweet 1087005358487330816 %}
> ifujimoto \n 今日の天気:曇のち晴 最高気温9度 最低気温3度 \n ツイート数:34(前日比:+11) \n RTされた数:40(前日比:+39) \n 受け取ったリプライ数:6(前日比:-1) \n いいねされた数:85(前日比:+67)
ifujimoto
今日の天気:曇のち晴 最高気温9度 最低気温3度
ツイート数:34(前日比:+11)
RTされた数:40(前日比:+39)
受け取ったリプライ数:6(前日比:-1)
いいねされた数:85(前日比:+67)
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-01-21 00:14
{% tweet 1086969218954801152 %}
> 続きは研究室か自宅やなあ
続きは研究室か自宅やなあ
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-01-20 21:50
{% tweet 1086968026119823361 %}
> あとは、愛知県弁護士会での研修問題・・・
あとは、愛知県弁護士会での研修問題・・・
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-01-20 21:45
{% tweet 1086967756962951169 %}
> ちょっと簡単過ぎるかな・・・。うちの弁護士に解いて貰うかな・・・。
ちょっと簡単過ぎるかな・・・。うちの弁護士に解いて貰うかな・・・。
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-01-20 21:44
{% tweet 1086967573269209094 %}
> 京大の試験もでけたーホッとした。
京大の試験もでけたーホッとした。
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-01-20 21:43
{% tweet 1086961121033039872 %}
> 加古川駅が受験生を応援中 \n \n #センター試験 \n #センター試験2019 https://t.co/LAr1bZkI4T
加古川駅が受験生を応援中
#センター試験
#センター試験2019 https://t.co/LAr1bZkI4T
— ましだ@QMAエンジョイ勢(buntype1600)2019-01-19 14:29
{% tweet 1086961030834483206 %}
> こちらをご覧ください。https://t.co/j3WYQqn9bv https://t.co/HEWwWd9uPl
こちらをご覧ください。https://t.co/j3WYQqn9bv https://t.co/HEWwWd9uPl
— こたぴょん(kotadon)2019-01-20 21:16
{% tweet 1086955574019817472 %}
> 科学とは、一つの理屈だけど、別の理屈に照らすと間違いとなることもある。難しいよね。批判的検討に耐えられることこそ、科学の本質だと思う。自然科学であれ、社会科学であれ、批判は必要だ。間違った法律や、欠陥ある治療法をきちんと検証できることが科学的なんだろう。無批判は科学の敵だ。
科学とは、一つの理屈だけど、別の理屈に照らすと間違いとなることもある。難しいよね。批判的検討に耐えられることこそ、科学の本質だと思う。自然科学であれ、社会科学であれ、批判は必要だ。間違った法律や、欠陥ある治療法をきちんと検証できることが科学的なんだろう。無批判は科学の敵だ。
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-01-20 20:56
{% tweet 1086953691482009600 %}
> 「ニセ科学批判」をしている人たちが科学的に正しいことを言っているとは限らない。とりわけ福島の原発事故以降の放射能や被曝に関する彼らの言説は、それ自体がニセ科学になってしまった。それを見抜けずに信じてしまった人たちが、放射能や被曝に関するニセ科学をさらに広めてしまった。
「ニセ科学批判」をしている人たちが科学的に正しいことを言っているとは限らない。とりわけ福島の原発事故以降の放射能や被曝に関する彼らの言説は、それ自体がニセ科学になってしまった。それを見抜けずに信じてしまった人たちが、放射能や被曝に関するニセ科学をさらに広めてしまった。
— 松田まゆみ(onigumoobasan)2019-01-19 10:37
{% tweet 1086948890320879616 %}
> 県民投票 投票権を求め参加拒否の5市を提訴へ \n https://t.co/QBtP3TqtSY
県民投票 投票権を求め参加拒否の5市を提訴へ
https://t.co/QBtP3TqtSY
— 本田由紀(hahaguma)2019-01-20 10:06
{% tweet 1086946361398878208 %}
> o0( センター試験1日目終了か…オジサンは受験生だったとき、1日目を終えてバスで帰宅していたら途中のバス停で当時の彼女(高1)が知らん男と手を繋いで乗り込んできて、お互い硬直した…ところから暫くの記憶が無いよ。でも何とか元気に… https://t.co/2yyGFwiEGH
o0( センター試験1日目終了か…オジサンは受験生だったとき、1日目を終えてバスで帰宅していたら途中のバス停で当時の彼女(高1)が知らん男と手を繋いで乗り込んできて、お互い硬直した…ところから暫くの記憶が無いよ。でも何とか元気に… https://t.co/2yyGFwiEGH
— Mikihito Tanaka @Regorillating(J_Steman)2019-01-19 21:15
{% tweet 1086946153361399813 %}
> ノーベル賞によって「夢の治療」と過剰期待される誤解が他にもある。何故か誰も明確に解説しないけど(国策に反する事になるから?)。この様な、国民に刷り込まれた過剰期待は、研究開発予算獲得には非常に有利だけど、実際に苦労して臨床応用を行… https://t.co/1TK2lgA9Ts
ノーベル賞によって「夢の治療」と過剰期待される誤解が他にもある。何故か誰も明確に解説しないけど(国策に反する事になるから?)。この様な、国民に刷り込まれた過剰期待は、研究開発予算獲得には非常に有利だけど、実際に苦労して臨床応用を行… https://t.co/1TK2lgA9Ts
— Norio Nakatsuji(norionakatsuji)2019-01-20 19:09
{% tweet 1086946121753157632 %}
> 昨年はバズフィードにも初めて寄稿いたしました。ノーベル賞の受賞で免疫療法が魔法の治療のように言われ、効果/副作用が誤解されてましたので、この機会に免疫療法を詳しく解説いたしました。「がんと免疫」には誤解が多いです。正しく理解してい… https://t.co/cdc1QDDNsP
昨年はバズフィードにも初めて寄稿いたしました。ノーベル賞の受賞で免疫療法が魔法の治療のように言われ、効果/副作用が誤解されてましたので、この機会に免疫療法を詳しく解説いたしました。「がんと免疫」には誤解が多いです。正しく理解してい… https://t.co/cdc1QDDNsP
— 大須賀 覚 / Satoru Osuka(SatoruO)2019-01-20 10:35
{% tweet 1086938015660859393 %}
> RTについて。同世代だから、言わんとすること、よく分かる。ただ、僕は、色々怖いから、とにかく、何かをした。何もせず時間が経つことが怖かった。残り人生は少ないが、更に何かをして生きていきたい。そして、何でも良いから、何かを残したい。
RTについて。同世代だから、言わんとすること、よく分かる。ただ、僕は、色々怖いから、とにかく、何かをした。何もせず時間が経つことが怖かった。残り人生は少ないが、更に何かをして生きていきたい。そして、何でも良いから、何かを残したい。
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-01-20 19:46
{% tweet 1086937662882144256 %}
> こういう人、結構いそうだよね。何がしたいのか分からないまま人生が終わった https://t.co/VetnxWVqRL
こういう人、結構いそうだよね。何がしたいのか分からないまま人生が終わった https://t.co/VetnxWVqRL
— moto(moto_recruit)2019-01-20 13:06
{% tweet 1086936676843249664 %}
> 試験なるものを作る時に、例えばある完成された契約書をわざと「穴のある契約書」に修正するのよね。こういうのは、さすがにAIもできないのではないかな。。。
試験なるものを作る時に、例えばある完成された契約書をわざと「穴のある契約書」に修正するのよね。こういうのは、さすがにAIもできないのではないかな。。。
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-01-20 19:41
{% tweet 1086933650992553984 %}
> 報道1930 \n 沖縄・宜野湾市 \n 橋下 徹氏 \n もし民主主義というものを大切にするんだったら、ハンストは止め次の手を考えないと。 \n 元山仁士郎さん \n 民主主義にハンストが反するという事ですが、私としては民主主義として投票権、私たちの権利とい… https://t.co/pel9fOt98n
報道1930
沖縄・宜野湾市
橋下 徹氏
もし民主主義というものを大切にするんだったら、ハンストは止め次の手を考えないと。
元山仁士郎さん
民主主義にハンストが反するという事ですが、私としては民主主義として投票権、私たちの権利とい… https://t.co/pel9fOt98n
— 胡蝶蘭(3SC5vunUPhy5Env)2019-01-19 16:47
{% tweet 1086926139522572288 %}
> あと13単位。。。これも頑張らなきゃ。 https://t.co/QtTAT4yLS0
あと13単位。。。これも頑張らなきゃ。 https://t.co/QtTAT4yLS0
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-01-20 18:59
{% tweet 1086925942495182848 %}
> @kotonochan_to しませんw
@kotonochan_to しませんw
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-01-20 18:58
{% tweet 1086925442391494658 %}
> @kotonochan_to え、どういう意味っすか?オフィスはないですが、愛知県のクライアントは、いますよ。
@kotonochan_to え、どういう意味っすか?オフィスはないですが、愛知県のクライアントは、いますよ。
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-01-20 18:56
{% tweet 1086923792646004736 %}
> 「株主間契約書」(以下「本契約案」という。)について,中崎翔太氏,今村猛氏及び中田廉氏から依頼を受けた,日本の弁護士の貴殿(京都弁護士会の「弁護士法人京都国際法律事務所」所属)」の法曹太郎弁護士としてのコメントを,レター形式で答案用紙を用いて作成せよ。
「株主間契約書」(以下「本契約案」という。)について,中崎翔太氏,今村猛氏及び中田廉氏から依頼を受けた,日本の弁護士の貴殿(京都弁護士会の「弁護士法人京都国際法律事務所」所属)」の法曹太郎弁護士としてのコメントを,レター形式で答案用紙を用いて作成せよ。
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-01-20 18:50
{% tweet 1086923791672926208 %}
> ちなみに、昨年の「渉外契約演習」の試験問題の冒頭部分は、こちら!
ちなみに、昨年の「渉外契約演習」の試験問題の冒頭部分は、こちら!
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-01-20 18:50
{% tweet 1086923365737099265 %}
> 続いて、京大の試験と、愛知県弁護士会での研修問題を作成しなきゃ・・・どっちから作るかな。。。
続いて、京大の試験と、愛知県弁護士会での研修問題を作成しなきゃ・・・どっちから作るかな。。。
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-01-20 18:48
{% tweet 1086922729557610496 %}
> これだから困るよね・・・。カード社会が浸透しないのは、カード発行会社が、安易に当局や誰かに情報提供しているのではないか?との疑問が残るからだよ。情報が「消せる」ことの重要性って、決して悪いことをしていなくても、もっと認識されていい… https://t.co/WaU25OmqwW
これだから困るよね・・・。カード社会が浸透しないのは、カード発行会社が、安易に当局や誰かに情報提供しているのではないか?との疑問が残るからだよ。情報が「消せる」ことの重要性って、決して悪いことをしていなくても、もっと認識されていい… https://t.co/WaU25OmqwW
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-01-20 18:45
{% tweet 1086921925002027008 %}
> 同志社・アジア法Ⅰ、やっとレポート課題を送付しました。遅くなってしまいすいません。対象者はご確認ください。
同志社・アジア法Ⅰ、やっとレポート課題を送付しました。遅くなってしまいすいません。対象者はご確認ください。
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-01-20 18:42
{% tweet 1086913561824096256 %}
> スタバの後ろの女子2人が相殺適状やら憲法について論じている。顔を見たいが、見ると怪しいので、暫く我慢である。
スタバの後ろの女子2人が相殺適状やら憲法について論じている。顔を見たいが、見ると怪しいので、暫く我慢である。
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-01-20 18:09
{% tweet 1086903113938698240 %}
> 今日は、色々辛いけど頑張らないと!!!
今日は、色々辛いけど頑張らないと!!!
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-01-20 17:27
{% tweet 1086874274785198081 %}
> 神戸地裁を良い外観だと思う方もいるんやねえ。。。
神戸地裁を良い外観だと思う方もいるんやねえ。。。
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-01-20 15:33
{% tweet 1086874042626301953 %}
> 裁判官も国家公務員なので,SNS使用については別添の資料に留意するように指導されています。SNSの使用自体は制限されていません。 \n \n #peing #質問箱 https://t.co/9HVqFMoQya
裁判官も国家公務員なので,SNS使用については別添の資料に留意するように指導されています。SNSの使用自体は制限されていません。
#peing #質問箱 https://t.co/9HVqFMoQya
— 匿名裁判官(courts_jp)2019-01-20 14:27
{% tweet 1086840129111511040 %}
> ハンスト/断食しても無駄だよ、って批判は、あり得るよ。でも、まさかハンストをするな、と批判する人がいるとは思わなかった。きっとそんな人は、ナチスが日本を支配しても無批判に受け入れるのかな。
ハンスト/断食しても無駄だよ、って批判は、あり得るよ。でも、まさかハンストをするな、と批判する人がいるとは思わなかった。きっとそんな人は、ナチスが日本を支配しても無批判に受け入れるのかな。
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-01-20 13:17
{% tweet 1086839145236811776 %}
> 民主主義国家での選挙権を持つ人間の公的な意思表示の原則は、選挙投票だ。ただ、選挙投票できない、という異常事態に、無抵抗が良いとは思えない。ハンスト/断食は、無理にすべきじゃないけど、署名活動や裁判が効果あるかわからない中、異常事態のアピールにはなるし、実際ニュースになった。
民主主義国家での選挙権を持つ人間の公的な意思表示の原則は、選挙投票だ。ただ、選挙投票できない、という異常事態に、無抵抗が良いとは思えない。ハンスト/断食は、無理にすべきじゃないけど、署名活動や裁判が効果あるかわからない中、異常事態のアピールにはなるし、実際ニュースになった。
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-01-20 13:13
{% tweet 1086837603700158465 %}
> 元山さんのハンストにネトウヨ軍団が必死に送ったクソリプは大きく2パターン。 \n ①健康に留意してハンストするなんてふざけてる死ぬ気でやれ! \n ②ハンストで体調崩して病院行って健康保険使うなんて❗ \n \n 大の大人か徒党を組んでこれしか言えなかった。恥。
元山さんのハンストにネトウヨ軍団が必死に送ったクソリプは大きく2パターン。
①健康に留意してハンストするなんてふざけてる死ぬ気でやれ!
②ハンストで体調崩して病院行って健康保険使うなんて❗
大の大人か徒党を組んでこれしか言えなかった。恥。
— はるみ(harumi19762015)2019-01-20 09:47
{% tweet 1086837452759654400 %}
> 世耕経産大臣はなるほどセコだ。「原発輸出の政策を引き続き進めていく」と言ったからだけど、理由がまたドン引きなんだ。「福島の事故を経験した日本の原発の安全に関する技術が世界に貢献していくことができる」ときたよ。世耕でなくセコだろ。それ未だに故郷に帰れない大勢の人の前で言ってみろよ。
世耕経産大臣はなるほどセコだ。「原発輸出の政策を引き続き進めていく」と言ったからだけど、理由がまたドン引きなんだ。「福島の事故を経験した日本の原発の安全に関する技術が世界に貢献していくことができる」ときたよ。世耕でなくセコだろ。それ未だに故郷に帰れない大勢の人の前で言ってみろよ。
— 立川談四楼(Dgoutokuji)2019-01-20 12:27
0 件のコメント:
コメントを投稿