基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2019-02-03 17:02から199件:最新2019-02-05 10:38という範囲(1日17時間36分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1092410728298901504 %}
> しっかしなー。某准教授、そこまで熱く弁護士のボランティアを語るんだったら。 \n \n ご自身は家事調停の調停委員とか、保護司とか、民生委員とか、もちろんされるおつもりなんだろうな、とは思うわ。 \n \n 家事事件にそこまで思い入れがあるんなら、一… https://t.co/LrOr8eskse
しっかしなー。某准教授、そこまで熱く弁護士のボランティアを語るんだったら。
ご自身は家事調停の調停委員とか、保護司とか、民生委員とか、もちろんされるおつもりなんだろうな、とは思うわ。
家事事件にそこまで思い入れがあるんなら、一… https://t.co/LrOr8eskse
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-02-04 22:13
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)のプロフィール情報(2019年02月05日11時11分23秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:えきなんローヤー🕊
[screen_name]ユーザ名:ekinan_lawyer
位置情報:高架下
ユーザ説明:
元SEの若手法律家。ロスジェネ世代であり貸与制世代。口癖は平和が一番🕊愚痴は多いけど、受任事件と相談内容には絶対に言及しないポリシー。仮にそれやったら、成仏一直線。
ユーザのフォロワー数:2143
ユーザのフォロー数:117
ユーザがTwitterに登録した日時:2015-08-26 01:44:18 UTC
ユーザの投稿ツイート数:51498
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1092598409184169984 %}
> 開成中学に合格した諸君、おめでとう! \n \n これで君達は『勉強が出来すぎて教師や他の生徒からイジメられる』という地獄から解放される \n \n 凄い奴に素直に『お前凄いな!』と言える環境になる。勉強も運動もオタ活も化物みたいに出来る奴がいること… https://t.co/tgWY8YhLF1
開成中学に合格した諸君、おめでとう!
これで君達は『勉強が出来すぎて教師や他の生徒からイジメられる』という地獄から解放される
凄い奴に素直に『お前凄いな!』と言える環境になる。勉強も運動もオタ活も化物みたいに出来る奴がいること… https://t.co/tgWY8YhLF1
— ソイソースMk-Ⅲ(m3soy)2019-02-03 17:50
{% tweet 1092596982932111360 %}
> そろそろ、どっちが最強のネズミか決めようじゃないか https://t.co/vA7l2yrdmu
そろそろ、どっちが最強のネズミか決めようじゃないか https://t.co/vA7l2yrdmu
— えだま(kissshot51)2019-02-03 19:54
{% tweet 1092580383265153025 %}
> 71期の20%弱が五大法律事務所に入所した計算になるそうだけど、これだけ多くの弁護士が、さまざまな分野の専門家がそろっていて、過去案件の蓄積もあり、書籍もデータベースも豊富な恵まれた環境でキャリアをスタートできることは、これはこれ… https://t.co/jEE2ElWx6b
71期の20%弱が五大法律事務所に入所した計算になるそうだけど、これだけ多くの弁護士が、さまざまな分野の専門家がそろっていて、過去案件の蓄積もあり、書籍もデータベースも豊富な恵まれた環境でキャリアをスタートできることは、これはこれ… https://t.co/jEE2ElWx6b
— 草原 敦夫 Atsuo Kusahara(atsuokshr0925)2019-02-04 01:27
{% tweet 1092580326218424322 %}
> そのままパートナーになってデカい案件をぶん回すことを目指すのもいいし、より自分に合った事務所を探すでもいいし、企業のインハウスロイヤーになるでもいいし、ベンチャーに行くでもいいけど、同期がいっぱいいるからといって変に力む必要も、変にいじける必要もないと思います。がんばって下さい!
そのままパートナーになってデカい案件をぶん回すことを目指すのもいいし、より自分に合った事務所を探すでもいいし、企業のインハウスロイヤーになるでもいいし、ベンチャーに行くでもいいけど、同期がいっぱいいるからといって変に力む必要も、変にいじける必要もないと思います。がんばって下さい!
— 草原 敦夫 Atsuo Kusahara(atsuokshr0925)2019-02-04 01:27
{% tweet 1092580302310928384 %}
> 五大法律事務所に入所する弁護士も、当然キャリアのことは考えると思います。それで万事解決するとはいわないけど、目の前の仕事を一生懸命やることで地力がつくことはたしかだし、自分が何がしたいかの理解を深めるきっかけにもなったりするので、まずは与えられた仕事をがんばるのがよいと思います。
五大法律事務所に入所する弁護士も、当然キャリアのことは考えると思います。それで万事解決するとはいわないけど、目の前の仕事を一生懸命やることで地力がつくことはたしかだし、自分が何がしたいかの理解を深めるきっかけにもなったりするので、まずは与えられた仕事をがんばるのがよいと思います。
— 草原 敦夫 Atsuo Kusahara(atsuokshr0925)2019-02-04 01:27
{% tweet 1092578469773340672 %}
> 調停委員は無理でも、家族法の研究者で家事調停をやっている人に話を聞けば良いのに。
調停委員は無理でも、家族法の研究者で家事調停をやっている人に話を聞けば良いのに。
— 霞 司郎🐬(kasumi_shiro)2019-02-05 09:14
{% tweet 1092578249295552512 %}
> 偏った思想! \n 溢れ出す正義感!! \n 止まらない高圧的説得!!! \n \n 不調&訴訟不可避 https://t.co/wRanrvuDw0
偏った思想!
溢れ出す正義感!!
止まらない高圧的説得!!!
不調&訴訟不可避 https://t.co/wRanrvuDw0
— ねこパスタ(abcabcabc999666)2019-02-05 09:14
{% tweet 1092578170778267649 %}
> 悔しかったら、家事調停委員を志願し、そつなくこなしてみろ、と。 \n \n あるいは、海外の良い制度についてどの弁護士よりも精緻に言及し日本にも導入すべきとか言ってみろ、と。
悔しかったら、家事調停委員を志願し、そつなくこなしてみろ、と。
あるいは、海外の良い制度についてどの弁護士よりも精緻に言及し日本にも導入すべきとか言ってみろ、と。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-02-05 09:18
{% tweet 1092576896196370432 %}
> 家事調停委員も満足に勤まらんだろうに、また、海外の制度もよく理解していないだろうに。 \n \n 家事事件の実務についてツイッターでもの申す著名な憲法学者ってさあ、しかも、ロースクールで教えてるとかさあ… \n \n ツイッターって、カオスやなあ…
家事調停委員も満足に勤まらんだろうに、また、海外の制度もよく理解していないだろうに。
家事事件の実務についてツイッターでもの申す著名な憲法学者ってさあ、しかも、ロースクールで教えてるとかさあ…
ツイッターって、カオスやなあ…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-02-05 09:13
{% tweet 1092575580996853760 %}
> 調停委員が自ら主張を展開して大荒れに荒れる調停
調停委員が自ら主張を展開して大荒れに荒れる調停
— チョココロネ(un_co_the2nd)2019-02-05 09:00
{% tweet 1092575542438592512 %}
> 弁護士の必要性を説くキャラクターのボクから見ても、まずは、弁護士より児童福祉司の「増員」かなという気もするね・・。絶対的にマンパワーが足りてないと聞くよ。 \n \n 「人間のできる仕事の範囲を越えている」当事者が語る“児童相談所”の実態(… https://t.co/CMKOnSeu1I
弁護士の必要性を説くキャラクターのボクから見ても、まずは、弁護士より児童福祉司の「増員」かなという気もするね・・。絶対的にマンパワーが足りてないと聞くよ。
「人間のできる仕事の範囲を越えている」当事者が語る“児童相談所”の実態(… https://t.co/CMKOnSeu1I
— 日本弁護士連合会(日弁連)応援キャラクター「シャブバ」(公認…………ではないよ)(o02441)2019-02-05 09:04
{% tweet 1092572792594153472 %}
> 弁愛とはなんじゃ?と一瞬思ったけど、愛人兼事務員のことか。 \n そういう弁護士もいるかもしれないですが、そういう単語ができるほどにメジャーな存在なんでしょうか? \n 弁奥は結構耳にする単語ですが。
弁愛とはなんじゃ?と一瞬思ったけど、愛人兼事務員のことか。
そういう弁護士もいるかもしれないですが、そういう単語ができるほどにメジャーな存在なんでしょうか?
弁奥は結構耳にする単語ですが。
— 山椒(sansyoub)2019-02-05 08:47
{% tweet 1092572660439998464 %}
> 准教授が調停員になったらカオスw😱💨💨💨💨💨💨💨👻 https://t.co/UFQ2cTBXjl
准教授が調停員になったらカオスw😱💨💨💨💨💨💨💨👻 https://t.co/UFQ2cTBXjl
— なかや@ 母子鉄(nakaya231)2019-02-05 08:55
{% tweet 1092572510619455488 %}
> 奥も愛もない弁のみなさ(銃声)
奥も愛もない弁のみなさ(銃声)
— ぎたべん(guitar_ben)2019-02-05 08:48
{% tweet 1092567550066454528 %}
> 前から薄々気づいてはいたけど。 \n \n 刑事弁護やりたかったら、大阪とか、いいかも。 \n \n 治安が悪い土地の方が、刑事弁護はやれる。
前から薄々気づいてはいたけど。
刑事弁護やりたかったら、大阪とか、いいかも。
治安が悪い土地の方が、刑事弁護はやれる。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-02-05 08:36
{% tweet 1092567149506224128 %}
> 大阪で国選頑張ったら、こんなに売り上がるのか…。当職の昨年の売上の3倍から4倍ぐらいだよ。 \n \n 大阪の国選ピンハネの金額も、思ってたほど高くないな…
大阪で国選頑張ったら、こんなに売り上がるのか…。当職の昨年の売上の3倍から4倍ぐらいだよ。
大阪の国選ピンハネの金額も、思ってたほど高くないな…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-02-05 08:34
{% tweet 1092566254676729856 %}
> 今年裁判員なしでこの額はまあまあ国選頑張ったな。 \n \n 68,312円ってのが国選ピンハネです。 https://t.co/25fBLZD0C9
今年裁判員なしでこの額はまあまあ国選頑張ったな。
68,312円ってのが国選ピンハネです。 https://t.co/25fBLZD0C9
— 弁護士 大山定伸(oyamalaw)2019-02-04 16:46
{% tweet 1092565936517738496 %}
> フワッとしか言えませんが,ご飯とお酒が美味しい某地方都市(大体どこもそうかもしれませんが)。 \n \n #peing #質問箱 https://t.co/tAxgqtpf4M
フワッとしか言えませんが,ご飯とお酒が美味しい某地方都市(大体どこもそうかもしれませんが)。
#peing #質問箱 https://t.co/tAxgqtpf4M
— 匿名裁判官(courts_jp)2019-02-05 07:49
{% tweet 1092565872634281984 %}
> 一般的なことは分からないですが,留学に行った知り合いは,900点取ったと言っていました。私はそれ以下です。なお留学前は専らTOEFL受けてました。 \n \n #質問箱 #匿名ラブレター https://t.co/k5mnhxu6df
一般的なことは分からないですが,留学に行った知り合いは,900点取ったと言っていました。私はそれ以下です。なお留学前は専らTOEFL受けてました。
#質問箱 #匿名ラブレター https://t.co/k5mnhxu6df
— 匿名裁判官(courts_jp)2019-02-05 08:02
{% tweet 1092563758864429056 %}
> 過払金の本人直接送金についてはこれを不法行為として慰謝料を認めた裁判例があります https://t.co/98k5n8ivbW
過払金の本人直接送金についてはこれを不法行為として慰謝料を認めた裁判例があります https://t.co/98k5n8ivbW
— hznf(_hznf_)2019-02-04 19:43
{% tweet 1092562499109408768 %}
> 法テラスの事件について誤解されてる方が多いですが「やれば少しは儲かる」と思われてるのならばそもそも間違いで「やればやるほど赤字」だからね、経済的にはそもそも受任しない方がましです(´・ω・) \n 赤字は赤字なんだけどそれでも弱者救済という信念でやれる範囲でやってます👼
法テラスの事件について誤解されてる方が多いですが「やれば少しは儲かる」と思われてるのならばそもそも間違いで「やればやるほど赤字」だからね、経済的にはそもそも受任しない方がましです(´・ω・)
赤字は赤字なんだけどそれでも弱者救済という信念でやれる範囲でやってます👼
— ていーる(teiiruu)2019-02-05 01:03
{% tweet 1092562418323021825 %}
> 昨年度の当職の売上のうち、法テ案件の占める割合は1割弱。法テ案件にかけた時間は3割程度。法テ止めたら、1割弱の売上と引き換えに、ゆったりした時間が持てる。機会損失については言うまでもない。 https://t.co/ht0dInvjrZ
昨年度の当職の売上のうち、法テ案件の占める割合は1割弱。法テ案件にかけた時間は3割程度。法テ止めたら、1割弱の売上と引き換えに、ゆったりした時間が持てる。機会損失については言うまでもない。 https://t.co/ht0dInvjrZ
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-02-05 01:38
{% tweet 1092562376031784962 %}
> 法テラスの離婚案件(財産分与期待薄、養育費低額見込み)をたくさんやってる身としては、「離婚ビジネス」云々の批判を目にすると怒りを通り越して哀しさとか徒労感を覚える。
法テラスの離婚案件(財産分与期待薄、養育費低額見込み)をたくさんやってる身としては、「離婚ビジネス」云々の批判を目にすると怒りを通り越して哀しさとか徒労感を覚える。
— とろろ(lit_soc)2019-02-04 22:33
{% tweet 1092436019436183553 %}
> 今日は次席検事からプレゼント(身柄事件1件)をいただき、身柄2在宅2の計4件を持っている状態に…まだ一か月経たないのにハイペースな気がする。
今日は次席検事からプレゼント(身柄事件1件)をいただき、身柄2在宅2の計4件を持っている状態に…まだ一か月経たないのにハイペースな気がする。
— ɐɹʇə⊥(tetra_jur)2019-01-30 00:06
{% tweet 1092435786815827969 %}
> とりあえず、ダイビングのライセンスをゲット(仮カード)。 https://t.co/VUj0PrIqMa
とりあえず、ダイビングのライセンスをゲット(仮カード)。 https://t.co/VUj0PrIqMa
— ɐɹʇə⊥(tetra_jur)2019-02-03 21:12
{% tweet 1092435765315825666 %}
> 慶良間諸島ダイビング_2019.2.3 https://t.co/rXHL6otJbw
慶良間諸島ダイビング_2019.2.3 https://t.co/rXHL6otJbw
— ɐɹʇə⊥(tetra_jur)2019-02-03 21:29
{% tweet 1092433214470156289 %}
> 弁愛など作ろうものなら、弁愛の旦那のエリート受験生に、局部切られますなあ…
弁愛など作ろうものなら、弁愛の旦那のエリート受験生に、局部切られますなあ…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-02-04 23:42
{% tweet 1092432623903727616 %}
> チャリラ〜ン事務局弁愛〜
チャリラ〜ン事務局弁愛〜
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-02-04 23:40
{% tweet 1092432453447213058 %}
> 弁奥という言葉を聞いて、弁愛じゃないからいいんじゃねとか思った。
弁奥という言葉を聞いて、弁愛じゃないからいいんじゃねとか思った。
— gimu13(gimu13)2019-02-04 23:19
{% tweet 1092424543631695873 %}
> 若手殺油地獄 https://t.co/5D0KFOo3fb
若手殺油地獄 https://t.co/5D0KFOo3fb
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-02-04 23:06
{% tweet 1092424478217297921 %}
> 見事な弁護士増加抑制策ですね。 \n \n 会計士もうまくやったが、大阪弁護士会もうまくやった、ってなるんでしょうね… https://t.co/UFydb8ggbP
見事な弁護士増加抑制策ですね。
会計士もうまくやったが、大阪弁護士会もうまくやった、ってなるんでしょうね… https://t.co/UFydb8ggbP
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-02-04 23:07
{% tweet 1092423869300858880 %}
> 医者妻になって、離島に赴任した夫の医療事務を手伝うとか、やってみたい気はするけど。 \n \n 弁妻業務はないなー。まだ自ら街弁やってた方が、マシ。 \n \n っていうか、そもそも会社員か公務員になりたい。
医者妻になって、離島に赴任した夫の医療事務を手伝うとか、やってみたい気はするけど。
弁妻業務はないなー。まだ自ら街弁やってた方が、マシ。
っていうか、そもそも会社員か公務員になりたい。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-02-04 23:05
{% tweet 1092423178108919810 %}
> 医者妻は、依然としてセレブだけど。 \n \n 弁奥なんて、今どきセレブでも何でもないし。 \n \n 弁奥になって夫に労働力差し出すぐらいなら、会社員か公務員になった方がいいよ👨💼👩💼
医者妻は、依然としてセレブだけど。
弁奥なんて、今どきセレブでも何でもないし。
弁奥になって夫に労働力差し出すぐらいなら、会社員か公務員になった方がいいよ👨💼👩💼
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-02-04 23:02
{% tweet 1092422436677545985 %}
> 家事事件でアワリーチャージ3万ー6万とか、鼻血が出るよ。
家事事件でアワリーチャージ3万ー6万とか、鼻血が出るよ。
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-02-04 22:59
{% tweet 1092421843116421120 %}
> 儲かってれば、離婚したくはならないはずだけど。 \n \n 弁奥が夢だと言って、弁奥にめでたく収まったとしても、十中八九、離婚したくなるから。
儲かってれば、離婚したくはならないはずだけど。
弁奥が夢だと言って、弁奥にめでたく収まったとしても、十中八九、離婚したくなるから。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-02-04 22:57
{% tweet 1092420923041275905 %}
> いやいやまだまだ弁護士儲かってるやろー、ってノリで、若手経営者弁護士捕まえて、めでたく弁奥になったとするじゃない。 \n \n 3ヶ月で離婚したくなると思うわ…
いやいやまだまだ弁護士儲かってるやろー、ってノリで、若手経営者弁護士捕まえて、めでたく弁奥になったとするじゃない。
3ヶ月で離婚したくなると思うわ…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-02-04 22:53
{% tweet 1092418980147474432 %}
> 法曹人口激増した現在、弁護士もワープアなら、青色専従な弁奥もワープアかも。 \n \n 会社員か公務員になった方がいいよ👨💼👩💼
法曹人口激増した現在、弁護士もワープアなら、青色専従な弁奥もワープアかも。
会社員か公務員になった方がいいよ👨💼👩💼
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-02-04 22:45
{% tweet 1092418393397841921 %}
> 弊所には弁奥がいるけど、お金のこと分かってないし、キャンプのことしか考えてないから、安心して就職してくれ!!!(逆にダメ)
弊所には弁奥がいるけど、お金のこと分かってないし、キャンプのことしか考えてないから、安心して就職してくれ!!!(逆にダメ)
— しん(shin_ver0)2019-02-04 08:56
{% tweet 1092418297969012736 %}
> 弁奥という言葉が流れてきたがすぐには意味が分からなかったので、大奥みたいなもんかと勝手に考えていた。
弁奥という言葉が流れてきたがすぐには意味が分からなかったので、大奥みたいなもんかと勝手に考えていた。
— ひる寝べん(hirune_b)2019-02-04 21:47
{% tweet 1092418208114470912 %}
> 弁奥について日頃愚痴っていた他所の事務員さんがある時その弁奥が十数年に渡り寝たきりの実母と実父の世話をしていたと知り「恵まれた人と思って嫉んでいたけど申し訳なかった」と反省していた。自分から見える面だけで安易に評価してはいけないと思った。弁奥には弁奥なりの苦労があるかもしれない。
弁奥について日頃愚痴っていた他所の事務員さんがある時その弁奥が十数年に渡り寝たきりの実母と実父の世話をしていたと知り「恵まれた人と思って嫉んでいたけど申し訳なかった」と反省していた。自分から見える面だけで安易に評価してはいけないと思った。弁奥には弁奥なりの苦労があるかもしれない。
— はなお(nek0hana0)2019-02-04 15:14
{% tweet 1092418132570849280 %}
> 弁奥なんて言葉があるのね。確かに小さな事務所では特殊な権力者で呼び名必要だねw
弁奥なんて言葉があるのね。確かに小さな事務所では特殊な権力者で呼び名必要だねw
— Which(which0623)2019-02-04 20:18
{% tweet 1092413403065274369 %}
> ファ!!?? \n 老弁まるもうけ? https://t.co/rhszpTBAPo
ファ!!??
老弁まるもうけ? https://t.co/rhszpTBAPo
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2019-02-04 22:19
{% tweet 1092411456212000771 %}
> 事件で、よくこう述べられます。 \n \n 「今回、残念ながら、お二人は夫婦という形態をおやめになりました。しかし、お子様との関係では父親、母親であることは変わりません。どうか養育費を受け取られた際には、こうお伝えください。お父さん、お母さんは、あなたのことを慈しんでいると」。
事件で、よくこう述べられます。
「今回、残念ながら、お二人は夫婦という形態をおやめになりました。しかし、お子様との関係では父親、母親であることは変わりません。どうか養育費を受け取られた際には、こうお伝えください。お父さん、お母さんは、あなたのことを慈しんでいると」。
— shoya(sho_ya)2019-02-04 18:47
{% tweet 1092410975309914112 %}
> さよならしゃいん、ありがとうしゃいん、帰っておいでしゃいん(ワイのランチ友がいなくなり号泣) https://t.co/P1hgNvU4Hm
さよならしゃいん、ありがとうしゃいん、帰っておいでしゃいん(ワイのランチ友がいなくなり号泣) https://t.co/P1hgNvU4Hm
— イケメン弁護士(絶対起案するマン)(ikemen_lawyer)2019-02-04 22:02
{% tweet 1092410915771666432 %}
> 私が独立するため、後任の弁護士(66~71期)を募集しています!出てく奴が言うのもなんですが、ボスも兄弁も知識豊富な優しい方で、年500万+個人事件可設備利用可上納0%、仕事も普通にこなせばそこらの事務所より早く帰れますし土日祝休… https://t.co/i511ShCKSa
私が独立するため、後任の弁護士(66~71期)を募集しています!出てく奴が言うのもなんですが、ボスも兄弁も知識豊富な優しい方で、年500万+個人事件可設備利用可上納0%、仕事も普通にこなせばそこらの事務所より早く帰れますし土日祝休… https://t.co/i511ShCKSa
— しゃいん(shine_sann)2019-02-04 21:53
{% tweet 1092410728298901504 %}
> しっかしなー。某准教授、そこまで熱く弁護士のボランティアを語るんだったら。 \n \n ご自身は家事調停の調停委員とか、保護司とか、民生委員とか、もちろんされるおつもりなんだろうな、とは思うわ。 \n \n 家事事件にそこまで思い入れがあるんなら、一… https://t.co/LrOr8eskse
しっかしなー。某准教授、そこまで熱く弁護士のボランティアを語るんだったら。
ご自身は家事調停の調停委員とか、保護司とか、民生委員とか、もちろんされるおつもりなんだろうな、とは思うわ。
家事事件にそこまで思い入れがあるんなら、一… https://t.co/LrOr8eskse
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-02-04 22:13
{% tweet 1092402238281019392 %}
> アメリカは養育費に限らず家事事件について成功報酬を取ることを禁止している州が多いです。故に、弁護士費用はflat fee(一括料金)あるいは、時間制報酬(弁護士毎に異なりますが1時間300~600ドル位)になり、日本より遥かに高い… https://t.co/jDhMxbg7py
アメリカは養育費に限らず家事事件について成功報酬を取ることを禁止している州が多いです。故に、弁護士費用はflat fee(一括料金)あるいは、時間制報酬(弁護士毎に異なりますが1時間300~600ドル位)になり、日本より遥かに高い… https://t.co/jDhMxbg7py
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2019-02-04 18:44
{% tweet 1092384495162908672 %}
> @nodahayato も書いてるけど、弁護士が養育費取り立てるコストは勿体ないので、韓国の養育費直接支払命令(二回以上養育費を怠ると、源泉徴収義務者から直接支払いを求められる)みたいな制度を日本でも導入するか検討すべきでは。 \n 少… https://t.co/E78hPNSgCM
@nodahayato も書いてるけど、弁護士が養育費取り立てるコストは勿体ないので、韓国の養育費直接支払命令(二回以上養育費を怠ると、源泉徴収義務者から直接支払いを求められる)みたいな制度を日本でも導入するか検討すべきでは。
少… https://t.co/E78hPNSgCM
— 過食弁護士(juntaba1)2019-02-03 02:02
{% tweet 1092376456854876160 %}
> 自宅にかかってきた外資系生命保険の営業電話が、感じ良かったので申し込みしました!2時間くらいして契約お断りのメールが来ました!
自宅にかかってきた外資系生命保険の営業電話が、感じ良かったので申し込みしました!2時間くらいして契約お断りのメールが来ました!
— 猫組長(nekokumicho)2019-02-04 11:37
{% tweet 1092376190470385664 %}
> @syuihakumumu00 さすがにリツイートは憚られます(笑
@syuihakumumu00 さすがにリツイートは憚られます(笑
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-02-04 19:55
{% tweet 1092372485893279746 %}
> 「お金のない母子家庭から報酬をとることが酷いよね」という発想でアレコレ言ってる人がもしいるのならば、「他人の金でええかっこしいするのはやめてね」としか言えないし、まともに相手するのも馬鹿らしいよね。
「お金のない母子家庭から報酬をとることが酷いよね」という発想でアレコレ言ってる人がもしいるのならば、「他人の金でええかっこしいするのはやめてね」としか言えないし、まともに相手するのも馬鹿らしいよね。
— おちゃべん(pigbengoshi)2019-02-04 19:40
{% tweet 1092370411210207232 %}
> 債権者が養育費から報酬を取っても構わないというなら取ってもオッケーでしょう。 \n 私は依頼者に選んでもらいますが、すぐに払われなくなるリスク、「現金で渡したい」など面倒になるリスク、督促の煩わしさなどから、依頼者口座ではなく弁護士口座での管理を選ぶ依頼者が多い。
債権者が養育費から報酬を取っても構わないというなら取ってもオッケーでしょう。
私は依頼者に選んでもらいますが、すぐに払われなくなるリスク、「現金で渡したい」など面倒になるリスク、督促の煩わしさなどから、依頼者口座ではなく弁護士口座での管理を選ぶ依頼者が多い。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2019-02-04 19:17
{% tweet 1092370317203333120 %}
> 依頼者は養育費から報酬払うことを前提に依頼をしてるわけで、外野がとやかく言うようなものではないでしょ。そらに、そもそも弁護士だって一括でドカンと報酬払ってもらえた方が嬉しいけどそんなお金は無いっていうから仕方なく分割払いに応じているわけでさ。責められるいわれがなさすぎでしょ笑
依頼者は養育費から報酬払うことを前提に依頼をしてるわけで、外野がとやかく言うようなものではないでしょ。そらに、そもそも弁護士だって一括でドカンと報酬払ってもらえた方が嬉しいけどそんなお金は無いっていうから仕方なく分割払いに応じているわけでさ。責められるいわれがなさすぎでしょ笑
— おちゃべん(pigbengoshi)2019-02-04 19:29
{% tweet 1092363528126660608 %}
> @tsukasa9045 非モテはすぐ勘違いしますのでご注意を…
@tsukasa9045 非モテはすぐ勘違いしますのでご注意を…
— 中村剛(take-five)(take___five)2019-02-04 18:07
{% tweet 1092363503325704193 %}
> 私のボスは、ほんっっっとうの非モテで、「オレが死んででも誰も困らない」と言い張って健康診断を受けやがらないので「少なくとも私は困ります。」って言ったら変な空気になった。
私のボスは、ほんっっっとうの非モテで、「オレが死んででも誰も困らない」と言い張って健康診断を受けやがらないので「少なくとも私は困ります。」って言ったら変な空気になった。
— つかさ(tsukasa9045)2019-02-04 17:21
{% tweet 1092363074097504256 %}
> ぶっちゃけシャブバくんの台頭で一番ショック受けてそうなのジャフバくんじゃなくてサツバつんだと思う。
ぶっちゃけシャブバくんの台頭で一番ショック受けてそうなのジャフバくんじゃなくてサツバつんだと思う。
— しゃいん(shine_sann)2019-02-04 18:56
{% tweet 1092355921458548736 %}
> イソ弁雇えば、刑事当番縛りからはとっとと解放される訳だが。 \n \n もしかしたら、若手のブル弁がイソ弁雇う動機付けになってるかもしれんわね。 \n \n 刑事当番が強制じゃなくなったら、イソ弁雇う動機がかなり下がるんじゃないのかな。知らんけど。
イソ弁雇えば、刑事当番縛りからはとっとと解放される訳だが。
もしかしたら、若手のブル弁がイソ弁雇う動機付けになってるかもしれんわね。
刑事当番が強制じゃなくなったら、イソ弁雇う動機がかなり下がるんじゃないのかな。知らんけど。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-02-04 18:35
{% tweet 1092355151602409473 %}
> 田舎で若手弁護士になったらたとえ会社員並みに稼げても、10年は連休の海外旅行とか諦めた方がいいよ。
田舎で若手弁護士になったらたとえ会社員並みに稼げても、10年は連休の海外旅行とか諦めた方がいいよ。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-02-04 18:32
{% tweet 1092354785095835649 %}
> 10連休中に刑事当番が当たる精鋭の一人となった。 \n \n 精鋭ゆーても、東西で第1第2で10日間、各20人ずついるから、40人だがな・・・
10連休中に刑事当番が当たる精鋭の一人となった。
精鋭ゆーても、東西で第1第2で10日間、各20人ずついるから、40人だがな・・・
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-02-04 18:30
{% tweet 1092353039850123265 %}
> 新人の頃、友人弁護士が「入所した事務所の待遇が聞いていた話とまるで違う」と嘆いていたので「それ、弁護士に相談した方がいいよ(笑)」と答えたことがある。今後、似た話を聞いたらこの番号を案内するよ。 \n \n https://t.co/f3qtOBhGZA
新人の頃、友人弁護士が「入所した事務所の待遇が聞いていた話とまるで違う」と嘆いていたので「それ、弁護士に相談した方がいいよ(笑)」と答えたことがある。今後、似た話を聞いたらこの番号を案内するよ。
https://t.co/f3qtOBhGZA
— 日本弁護士連合会(日弁連)応援キャラクター「シャブバ」(公認…………ではないよ)(o02441)2019-02-04 18:22
{% tweet 1092352910350925825 %}
> 東大の先生すごいなぁ…(小並感 https://t.co/otRzrqpVKn
東大の先生すごいなぁ…(小並感 https://t.co/otRzrqpVKn
— ささもひょん@赤腹魔王(yukihirosasamo)2019-02-04 13:27
{% tweet 1092350336092725248 %}
> いやー、しかし、あれだけ日本の実務を理解していない、憲法学者か・・・ \n \n 司法修習行って2回試験合格するぐらいじゃないと、実務では使い物にならなさそうだな。
いやー、しかし、あれだけ日本の実務を理解していない、憲法学者か・・・
司法修習行って2回試験合格するぐらいじゃないと、実務では使い物にならなさそうだな。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-02-04 18:13
{% tweet 1092349701255454720 %}
> 家族法について場外で積極的にコメントする憲法の研究者は少ないかもしれないが,近年の重要な憲法裁判は家族法に関するものが多いから,憲法の研究者でも家族法の先行研究や実務を,ネットとかの二次情報ではなく,文献等の一次情報にあたって丁寧にフォローすることは重要だと思うんだよね。
家族法について場外で積極的にコメントする憲法の研究者は少ないかもしれないが,近年の重要な憲法裁判は家族法に関するものが多いから,憲法の研究者でも家族法の先行研究や実務を,ネットとかの二次情報ではなく,文献等の一次情報にあたって丁寧にフォローすることは重要だと思うんだよね。
— けー(k1e8i1k5o2k2e29)2019-02-04 17:57
{% tweet 1092349365073588224 %}
> 学者さんって、よく、海外留学とかするじゃない。 \n \n そのノリで、ロースクールで法曹養成に携わってて弁護士資格を取れる大学教授とか、准教授とかさー。 \n \n 3年ほどスタ弁でもして、日本の実務を理解した方が良いのではないかしら。 \n \n ご自身の今後の研究にとって、得るものが大きいでしょうに…
学者さんって、よく、海外留学とかするじゃない。
そのノリで、ロースクールで法曹養成に携わってて弁護士資格を取れる大学教授とか、准教授とかさー。
3年ほどスタ弁でもして、日本の実務を理解した方が良いのではないかしら。
ご自身の今後の研究にとって、得るものが大きいでしょうに…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-02-04 18:09
{% tweet 1092347581726748672 %}
> まとめて読むと、この先生がそれほど的外れなことを仰ってるわけではない。実務でモラ夫とうんざりするほど接した経験が無いだけだ。しかし、唖然とするほどのモラ夫と日常的に接する経験無くして、実務や法制度の是非は語れない。… https://t.co/KB7vGWRQS2
まとめて読むと、この先生がそれほど的外れなことを仰ってるわけではない。実務でモラ夫とうんざりするほど接した経験が無いだけだ。しかし、唖然とするほどのモラ夫と日常的に接する経験無くして、実務や法制度の是非は語れない。… https://t.co/KB7vGWRQS2
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-02-04 16:51
{% tweet 1092344647047737345 %}
> よういち。今ツイッターで「弁護士は法ハラをやめろ」というツイートを見たんだけど「法ハラ」ってなに? — 法律は嫌だといっても通用力があるからね。法律を守れという指摘は、それが権利濫用の抗弁が通るような場合でもない限り、ハラスメント… https://t.co/Ps6vdmTVOW
よういち。今ツイッターで「弁護士は法ハラをやめろ」というツイートを見たんだけど「法ハラ」ってなに? — 法律は嫌だといっても通用力があるからね。法律を守れという指摘は、それが権利濫用の抗弁が通るような場合でもない限り、ハラスメント… https://t.co/Ps6vdmTVOW
— 弁護士大西洋一(o2441)2019-02-04 16:48
{% tweet 1092344475156762624 %}
> ツイート炎上なんて長くて3日だから放置すればよい。炎上中は罵詈雑言が浴びせられるが、現実世界でここまで言われる経験はなかなかないので慣れると快感さえ感じるようになる。再び同じ快感を求めるのだが炎上耐性がつくので一段とハードな罵詈雑言を求めるようになり、ついには田端氏になる。
ツイート炎上なんて長くて3日だから放置すればよい。炎上中は罵詈雑言が浴びせられるが、現実世界でここまで言われる経験はなかなかないので慣れると快感さえ感じるようになる。再び同じ快感を求めるのだが炎上耐性がつくので一段とハードな罵詈雑言を求めるようになり、ついには田端氏になる。
— 高橋雄一郎(kamatatylaw)2019-02-04 15:44
{% tweet 1092344301541969921 %}
> @which0623 ( 私は、てっきり、学部と院(研究の方)の所属の教員の方と思っていました(Web公開の教員名簿に、名前も掲載されています。)。 先ほど確認したら、ローの教員名簿の中の「専任教員」の欄も、名前が掲載してあったので...。 )
@which0623 ( 私は、てっきり、学部と院(研究の方)の所属の教員の方と思っていました(Web公開の教員名簿に、名前も掲載されています。)。 先ほど確認したら、ローの教員名簿の中の「専任教員」の欄も、名前が掲載してあったので...。 )
— 日向 平兵衛酢/Hyuga_Hebesu(hyuga_hebesu)2019-02-04 17:47
{% tweet 1092344212371066881 %}
> 採用面接で某大ロー出身って知ったらまず「うち養育費で報酬取りますよ」って言ってみて、拒否反応示したら「こいつは自分の頭で考えず鵜呑みにするタイプらしいな」とハネれることができるから良いんじゃないかなw
採用面接で某大ロー出身って知ったらまず「うち養育費で報酬取りますよ」って言ってみて、拒否反応示したら「こいつは自分の頭で考えず鵜呑みにするタイプらしいな」とハネれることができるから良いんじゃないかなw
— Which(which0623)2019-02-04 16:08
{% tweet 1092344086923628544 %}
> 若手から30秒で嫌われることができるスーパーパワーワードですね。もうお腹いっぱいです。 https://t.co/dM3JA1a7oG
若手から30秒で嫌われることができるスーパーパワーワードですね。もうお腹いっぱいです。 https://t.co/dM3JA1a7oG
— 弁護士ワック(mackckckck)2019-02-04 16:38
{% tweet 1092339011723550720 %}
> さすがにこれは・・・ \n 少なくとも弁護士が書いたものではないと信じたい https://t.co/rbcovRG7h6
さすがにこれは・・・
少なくとも弁護士が書いたものではないと信じたい https://t.co/rbcovRG7h6
— KBブラック(bengoshi_black)2019-02-04 17:13
{% tweet 1092301974316376064 %}
> 九大の先生は、変な記事をリツイートするんじゃなくて、ご自身の大学出身の教え子や知合いの弁護士に色々と聞いてみればいいのでは?と思うのに、なんであんなにネット情報を鵜呑みにしている(ようにみえる)んでしょうかね。。
九大の先生は、変な記事をリツイートするんじゃなくて、ご自身の大学出身の教え子や知合いの弁護士に色々と聞いてみればいいのでは?と思うのに、なんであんなにネット情報を鵜呑みにしている(ようにみえる)んでしょうかね。。
— Yusuke Kodera(deko_you)2019-02-04 14:24
{% tweet 1092300103220510720 %}
> お客さんからテンガ貰って、家に帰ってお気に入りのAVセットして、ポコチン出して、いざ!って時に、それがチョコレートだって、分かった時のショックは、お前らには分からんだろう! https://t.co/goAZnglFU1
お客さんからテンガ貰って、家に帰ってお気に入りのAVセットして、ポコチン出して、いざ!って時に、それがチョコレートだって、分かった時のショックは、お前らには分からんだろう! https://t.co/goAZnglFU1
— クリトリック・リス(sugi_mu)2019-02-04 03:44
{% tweet 1092298687257096193 %}
> 陰陽金玉かっこいい、来世オス猫に生まれるとしたらこれがいいです https://t.co/DeA4OctYN9
陰陽金玉かっこいい、来世オス猫に生まれるとしたらこれがいいです https://t.co/DeA4OctYN9
— 芋んぴ@2/2B自オンリーぱ06(nyanpopop)2019-02-03 21:27
{% tweet 1092297109259210752 %}
> 今日も活発に動きまわるパンダの赤ちゃん「彩浜(さいひん)」と、全力で遊び相手をするお母さんの「良浜(らうひん)」。じゃれ合って遊ぶ様子もだんだん力強くなってきました。174日齢(2月4日)の体重:9,140g (出生時:75g)… https://t.co/oUznknZOPn
今日も活発に動きまわるパンダの赤ちゃん「彩浜(さいひん)」と、全力で遊び相手をするお母さんの「良浜(らうひん)」。じゃれ合って遊ぶ様子もだんだん力強くなってきました。174日齢(2月4日)の体重:9,140g (出生時:75g)… https://t.co/oUznknZOPn
— アドベンチャーワールド公式(aws_official)2019-02-04 14:18
{% tweet 1092294922151948290 %}
> 実際に見たことのある陳述でも、「裁判員の皆様の大切なご家族を守るため、犯人をこの世から永久追放しましょう」「犯人を死刑にしてくれなければ私が自殺します」などのなかなか壮絶なものに接している。
実際に見たことのある陳述でも、「裁判員の皆様の大切なご家族を守るため、犯人をこの世から永久追放しましょう」「犯人を死刑にしてくれなければ私が自殺します」などのなかなか壮絶なものに接している。
— ひる寝べん(hirune_b)2019-02-03 20:23
{% tweet 1092288009410568192 %}
> むしろ養育費から取った成功報酬からお前の給料が支払われるんじゃと言いたい。 https://t.co/dYXZAE9wRa
むしろ養育費から取った成功報酬からお前の給料が支払われるんじゃと言いたい。 https://t.co/dYXZAE9wRa
— ぽぽひと@常時発動型煽りスキル持ち(popohito)2019-02-04 13:11
{% tweet 1092281194052444161 %}
> @syuihakumumu00 マジですか… \n \n 弁奥の世界、闇が深すぎます…
@syuihakumumu00 マジですか…
弁奥の世界、闇が深すぎます…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-02-04 13:38
{% tweet 1092277731650265088 %}
> 古くは弁護士会の役員人事を差配していた奥さんいた。 https://t.co/KRO0LVApuX
古くは弁護士会の役員人事を差配していた奥さんいた。 https://t.co/KRO0LVApuX
— 老書生(syuihakumumu00)2019-02-04 13:16
{% tweet 1092272384852164609 %}
> 流れが分かりませんけど「養育費の話はバカ発見器だった」という話で終わりでいいんじゃないですか?
流れが分かりませんけど「養育費の話はバカ発見器だった」という話で終わりでいいんじゃないですか?
— サイ太(uwaaaa)2019-02-04 12:04
{% tweet 1092271707564339200 %}
> 貸与制世代が死亡した場合の手続きはこちら。 \n https://t.co/UdhGkQKIkB \n \n 貸与制世代が死亡した場合の返還免除申請書(PDF)はこちら。 \n https://t.co/p28mHbEPcb \n \n 貸与制世代の法曹は、プリ… https://t.co/vkCBnq99Ca
貸与制世代が死亡した場合の手続きはこちら。
https://t.co/UdhGkQKIkB
貸与制世代が死亡した場合の返還免除申請書(PDF)はこちら。
https://t.co/p28mHbEPcb
貸与制世代の法曹は、プリ… https://t.co/vkCBnq99Ca
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2018-04-09 17:31
{% tweet 1092271037901811712 %}
> @okuboka 弁奥は街弁界のラスボスですか。勉強になります…
@okuboka 弁奥は街弁界のラスボスですか。勉強になります…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-02-04 12:58
{% tweet 1092270785685741568 %}
> 弁奥が事実上事務所のボスだったりしますからね…(一般論) https://t.co/XS5UKZUrKU
弁奥が事実上事務所のボスだったりしますからね…(一般論) https://t.co/XS5UKZUrKU
— 大窪和久(okuboka)2019-02-04 12:55
{% tweet 1092269677005266944 %}
> ご紹介。LECで司法試験講師を務められていた柴田先生。/ \n 菰野町長選 柴田氏初当選、現職破る 投票率54.90% \n https://t.co/tqzDCqgm2m
ご紹介。LECで司法試験講師を務められていた柴田先生。/
菰野町長選 柴田氏初当選、現職破る 投票率54.90%
https://t.co/tqzDCqgm2m
— shoya(sho_ya)2019-02-04 12:03
{% tweet 1092268252682567680 %}
> 完全に当事者の怨恨モードに入っちゃってるから、名もなきイチおっさんとして裏垢作って恨み言言っとけばいいのに。 \n Q大の株が下がるわ。
完全に当事者の怨恨モードに入っちゃってるから、名もなきイチおっさんとして裏垢作って恨み言言っとけばいいのに。
Q大の株が下がるわ。
— チョココロネ(un_co_the2nd)2019-02-04 08:20
{% tweet 1092268134931718144 %}
> 憲法学者の一連のツイが離婚時の親権者指定でカネもってる父親側が有利になるように就業・賃金における女性に対する差別を温存しろと読めるの、ドチャクソ虚しいから、裏垢で名もなきイチおっさんとしてやっててほしい
憲法学者の一連のツイが離婚時の親権者指定でカネもってる父親側が有利になるように就業・賃金における女性に対する差別を温存しろと読めるの、ドチャクソ虚しいから、裏垢で名もなきイチおっさんとしてやっててほしい
— チョココロネ(un_co_the2nd)2019-02-04 10:10
{% tweet 1092268086118371328 %}
> 九大ローで教えてる教員が、こうまで実務家をバカにしてるのかよ。ワロエナイ
九大ローで教えてる教員が、こうまで実務家をバカにしてるのかよ。ワロエナイ
— チョココロネ(un_co_the2nd)2019-02-04 09:54
{% tweet 1092261649719775232 %}
> どちらかというと労働法に守られた会社員という立場に安心感を覚えてます。
どちらかというと労働法に守られた会社員という立場に安心感を覚えてます。
— 社畜猫⭐︎メランコリー@鳥獣戯画(depon2010)2019-02-04 12:16
{% tweet 1092261608997285889 %}
> 弁護士事務所に関する一般の人の反応 \n \n 5大事務所……何それ。名前、聞いたことない \n 少数精鋭ブティック……弁護士少ない。小さい会社なんだね \n 某過払金CMをしている会社……あの有名な会社でしょ、すごーい!
弁護士事務所に関する一般の人の反応
5大事務所……何それ。名前、聞いたことない
少数精鋭ブティック……弁護士少ない。小さい会社なんだね
某過払金CMをしている会社……あの有名な会社でしょ、すごーい!
— 司法試験のスズメ(sihousiken)2019-02-03 20:54
{% tweet 1092254465149652994 %}
> 学者反省どころかヒステリー起こしてるやん。賛同意見のみRTしまくっても精神的安定は得られるかもしれんが発言の正当化はできんぞ。
学者反省どころかヒステリー起こしてるやん。賛同意見のみRTしまくっても精神的安定は得られるかもしれんが発言の正当化はできんぞ。
— 若手ガチナビ(商売の仕方模索中)(gachinavi)2019-02-04 11:36
{% tweet 1092254332752322560 %}
> 頑なに論文とか実務書は読まずにひたすらネット記事を参照するの正直凄いなと思う。
頑なに論文とか実務書は読まずにひたすらネット記事を参照するの正直凄いなと思う。
— Yu.K(Yu_guitarlaw)2019-02-04 03:08
{% tweet 1092251513567666177 %}
> 刑事事件でトンチンカンなことばかりツイートすることで有名な海鮮丼、家事事件でもトンチンカンツイートしてんのか。
刑事事件でトンチンカンなことばかりツイートすることで有名な海鮮丼、家事事件でもトンチンカンツイートしてんのか。
— ぽぽひと@常時発動型煽りスキル持ち(popohito)2019-02-04 11:36
{% tweet 1092251451441573888 %}
> 某憲法学者様からブロックされたでござる。 \n 当職もミュートしてたけど。
某憲法学者様からブロックされたでござる。
当職もミュートしてたけど。
— ぽぽひと@常時発動型煽りスキル持ち(popohito)2019-02-04 11:38
{% tweet 1092250411711385602 %}
> 家事事件を普通にやってる6年目の街弁としては、言いたいことは色々あるが… \n \n 面倒くさいから、相手にしたくないな…
家事事件を普通にやってる6年目の街弁としては、言いたいことは色々あるが…
面倒くさいから、相手にしたくないな…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-02-04 11:36
{% tweet 1092250005832781825 %}
> 海鮮丼と馴れ合う学者 https://t.co/2X8oo4zk1Q
海鮮丼と馴れ合う学者 https://t.co/2X8oo4zk1Q
— 若手ガチナビ(商売の仕方模索中)(gachinavi)2019-02-04 11:32
{% tweet 1092249988740964358 %}
> 家事事件やったことない海鮮丼 https://t.co/W2lIoL47jX
家事事件やったことない海鮮丼 https://t.co/W2lIoL47jX
— 若手ガチナビ(商売の仕方模索中)(gachinavi)2019-02-04 11:32
{% tweet 1092246024880451584 %}
> 前世で弁護士に配偶者と子供と財産奪われた挙げ句に殺されでもしたんかな。拗らせ方がハンパないな…何でそんなにムキになるんやろ…プライドが傷つきすぎたのかなぁ…心病んでなきゃいいけど…それとも何か注目されたい病なのかなぁ…(何か色々見た
前世で弁護士に配偶者と子供と財産奪われた挙げ句に殺されでもしたんかな。拗らせ方がハンパないな…何でそんなにムキになるんやろ…プライドが傷つきすぎたのかなぁ…心病んでなきゃいいけど…それとも何か注目されたい病なのかなぁ…(何か色々見た
— ささもひょん@赤腹魔王(yukihirosasamo)2019-02-04 11:01
{% tweet 1092245811491000321 %}
> 某ロー教授の件、ローの学生にどう思われるんだろうか…と心配してしまう優しいぽてと。
某ロー教授の件、ローの学生にどう思われるんだろうか…と心配してしまう優しいぽてと。
— ぶちぽてと.(bwpotato)2019-02-04 11:14
{% tweet 1092242205765296129 %}
> 某先生、ローで添削してもらったことあったしあんま悪く言いたくないけど、銀行で金借りるときに「どうせ大した利益出ないでしょ?些細な問題だと思うから抵当権とかつけなくていいよね?」とか言ってみたらどうかな。
某先生、ローで添削してもらったことあったしあんま悪く言いたくないけど、銀行で金借りるときに「どうせ大した利益出ないでしょ?些細な問題だと思うから抵当権とかつけなくていいよね?」とか言ってみたらどうかな。
— けっす(keskil_)2019-02-04 10:49
{% tweet 1092239096808845312 %}
> ろくに知りもせずに他所の業界の給与、報酬を高いと批判すると大抵ブーメランになって返ってくるからやめた方がいいよ。
ろくに知りもせずに他所の業界の給与、報酬を高いと批判すると大抵ブーメランになって返ってくるからやめた方がいいよ。
— 蛇毒(bigbrother939)2019-02-03 23:34
{% tweet 1092237795932815360 %}
> こんなことは口が裂けても言うまいぞ https://t.co/tpsyjB9HHW
こんなことは口が裂けても言うまいぞ https://t.co/tpsyjB9HHW
— 中村元弥(1961kumachin)2019-02-04 10:43
{% tweet 1092232081067859969 %}
> 弁護士名義口座に入金させる方が履行率上がるけどな。遅滞がすぐ把握されて差し押さえされるもん。 \n 払わなくていいことにする口実探しに必死すぎ。次は、元配偶者が新しい服を着てたから養育費払わない、とか言い出しそう。 https://t.co/SIgBZSKumE
弁護士名義口座に入金させる方が履行率上がるけどな。遅滞がすぐ把握されて差し押さえされるもん。
払わなくていいことにする口実探しに必死すぎ。次は、元配偶者が新しい服を着てたから養育費払わない、とか言い出しそう。 https://t.co/SIgBZSKumE
— チョココロネ(un_co_the2nd)2019-02-04 10:02
{% tweet 1092223801457135616 %}
> 信じられないな。養育費が低いことに心を痛めてきた先生方がすんごい苦労しながら作った新算定方式をこんな風にいうなんて、本当にびっくりする。弁護士が食い扶持のために養育費事件受けることなんてないよ。私だって単体ではまず受けない。弁護士… https://t.co/gVJyXamZQk
信じられないな。養育費が低いことに心を痛めてきた先生方がすんごい苦労しながら作った新算定方式をこんな風にいうなんて、本当にびっくりする。弁護士が食い扶持のために養育費事件受けることなんてないよ。私だって単体ではまず受けない。弁護士… https://t.co/gVJyXamZQk
— 佐藤倫子(sato__michiko)2019-02-03 18:06
{% tweet 1092223504068489216 %}
> もちろん、婚費や養育費請求以外に離婚や監護権や子の引渡しなんかがセットになっている事案(むしろこのほうが多いか)では、そちらで手数料をもらっていけば婚費や養育費請求の手数料は着手金含めて無料ということもあるだろう。しかしそれは抱き合わせ商法だからね。無料をアピールするのはどうか。
もちろん、婚費や養育費請求以外に離婚や監護権や子の引渡しなんかがセットになっている事案(むしろこのほうが多いか)では、そちらで手数料をもらっていけば婚費や養育費請求の手数料は着手金含めて無料ということもあるだろう。しかしそれは抱き合わせ商法だからね。無料をアピールするのはどうか。
— 高橋雄一郎(kamatatylaw)2019-02-04 09:43
{% tweet 1092220975762927617 %}
> 九大のあいつは見捨てることにした。 \n あれはダメだ。
九大のあいつは見捨てることにした。
あれはダメだ。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-03 23:30
{% tweet 1092220880174800897 %}
> 明日の町長選挙は菰野町の行方を決める選挙です。 \n \n 今後ずっと何も変わらないか。町の人の要望が実現し、生活が守られる政治が取り戻されるか。 \n \n 私への一票は菰野町の未来を開きます。行ってよかった。そんな特別な選挙になります。ぜひ皆さん!投票ヘ行きましょう!!
明日の町長選挙は菰野町の行方を決める選挙です。
今後ずっと何も変わらないか。町の人の要望が実現し、生活が守られる政治が取り戻されるか。
私への一票は菰野町の未来を開きます。行ってよかった。そんな特別な選挙になります。ぜひ皆さん!投票ヘ行きましょう!!
— 柴田孝之(tsivata)2019-02-02 22:06
{% tweet 1092220762558099456 %}
> 選挙公報です!! https://t.co/CIxgktzKN9
選挙公報です!! https://t.co/CIxgktzKN9
— 柴田孝之(tsivata)2019-02-02 06:27
{% tweet 1092220621990187008 %}
> むしろ、弁護士の口座に振り込ませる方がいい、と言う権利者はそこそこいますね。当事者名の口座だと弁護士が降りたと思われてそのうち支払われなくなるだろうけども、弁護士の口座なら牽制になりずっと支払われるだろう、という理由で https://t.co/0UjAB521ux
むしろ、弁護士の口座に振り込ませる方がいい、と言う権利者はそこそこいますね。当事者名の口座だと弁護士が降りたと思われてそのうち支払われなくなるだろうけども、弁護士の口座なら牽制になりずっと支払われるだろう、という理由で https://t.co/0UjAB521ux
— hznf(_hznf_)2019-02-04 09:15
{% tweet 1092218230804905984 %}
> 独立開業時から妻氏には一切事務所に関与させていない当職大勝利。
独立開業時から妻氏には一切事務所に関与させていない当職大勝利。
— ぽぽひと@常時発動型煽りスキル持ち(popohito)2019-02-04 09:26
{% tweet 1092215386051756033 %}
> そもそも、身柄当たったことない者が毎年複数名いるので… \n しうしうは、任検希望なら小規模のところがいいかもしれませんよ。 https://t.co/iDwN1ozr3f
そもそも、身柄当たったことない者が毎年複数名いるので…
しうしうは、任検希望なら小規模のところがいいかもしれませんよ。 https://t.co/iDwN1ozr3f
— momo3580(momo3580)2019-02-04 09:14
{% tweet 1092215266795171841 %}
> 他の弁護士の報酬設定に文句を言うつもりはないけど、「結果が変わらないから報酬をもらわない」というなら、行政書士や司法書士の手続代行は結果が変わらないから報酬をもらえないということになってしまう。結果ではなく過程自体に価値があるのよ。本人が自分でやって致命的なミスしたらどうするの?
他の弁護士の報酬設定に文句を言うつもりはないけど、「結果が変わらないから報酬をもらわない」というなら、行政書士や司法書士の手続代行は結果が変わらないから報酬をもらえないということになってしまう。結果ではなく過程自体に価値があるのよ。本人が自分でやって致命的なミスしたらどうするの?
— 中村剛(take-five)(take___five)2019-02-04 09:15
{% tweet 1092215132749410305 %}
> LECの柴田先生が、町長かー。あの基礎講座は、高純度純粋未修にとっては良かった。 \n \n 司法試験講師業は足抜けされるのかな。勿体ない気もするけど、法曹業界がこの構造不況だから、それもアリだわね…
LECの柴田先生が、町長かー。あの基礎講座は、高純度純粋未修にとっては良かった。
司法試験講師業は足抜けされるのかな。勿体ない気もするけど、法曹業界がこの構造不況だから、それもアリだわね…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-02-04 09:15
{% tweet 1092214421898706944 %}
> 何故か弁護士に無料で仕事しろよ、という趣旨のツイート多い。 理由としてはこんなのが多いけどさ。 \n \n 儲かってるからいいべ←そうでもないぞ \n 法と正義のためだろ←行政や立法が対応すべき話だぞ \n 依頼者を騙してる←説明して納得してもらってるぞ
何故か弁護士に無料で仕事しろよ、という趣旨のツイート多い。 理由としてはこんなのが多いけどさ。
儲かってるからいいべ←そうでもないぞ
法と正義のためだろ←行政や立法が対応すべき話だぞ
依頼者を騙してる←説明して納得してもらってるぞ
— 胆石の錬金術士@ロマサガ(poteto1oa)2019-02-03 10:48
{% tweet 1092214142901964801 %}
> 「業界のエライさん達のおかげで、弁護士の経営が苦しくなっていますが、個々の弁護士の努力不足とは到底言えないところにこの問題の根の深さがあります。」 \n \n アドバイスは何もできない - 弁護士引退日記 https://t.co/R9CysjAquY
「業界のエライさん達のおかげで、弁護士の経営が苦しくなっていますが、個々の弁護士の努力不足とは到底言えないところにこの問題の根の深さがあります。」
アドバイスは何もできない - 弁護士引退日記 https://t.co/R9CysjAquY
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-02-04 09:11
{% tweet 1092213783412432897 %}
> 71期新任なんとかは、今日から実地研修。 \n 70は考えられないことやってくれたけど、今回は大丈夫だろうか。
71期新任なんとかは、今日から実地研修。
70は考えられないことやってくれたけど、今回は大丈夫だろうか。
— momo3580(momo3580)2019-02-04 08:57
{% tweet 1092213733244383232 %}
> 菰野町長選挙 開票結果 - 三重県菰野町公式サイト https://t.co/8UbSvqRmzH
菰野町長選挙 開票結果 - 三重県菰野町公式サイト https://t.co/8UbSvqRmzH
— 石川(Wa11abie)2019-02-04 08:54
{% tweet 1092213654097809410 %}
> 皆様!町長選、無事に当選させて頂きました。公約実現を目指して頑張ります!!
皆様!町長選、無事に当選させて頂きました。公約実現を目指して頑張ります!!
— 柴田孝之(tsivata)2019-02-04 02:36
{% tweet 1092209598381977602 %}
> こんな記事やその内容をわざわざツイートする前に、九大の家族法の先生や実務家教員に少しは教えを請うたらどうか。 https://t.co/tdDqNnvMu4
こんな記事やその内容をわざわざツイートする前に、九大の家族法の先生や実務家教員に少しは教えを請うたらどうか。 https://t.co/tdDqNnvMu4
— 鳩屋(haya_rt)2019-02-04 08:28
{% tweet 1092208061979144192 %}
> 今日本でも大学を辞めてしまえ、会社を辞めろ、フリーランサーが一番新しいみたいな言い方をしている人には気をつけた方がいい。うまくいってる人が純粋に勧めている場合もあるが、そのような方はマーケティングや営業力、儲けの仕組みの理解、技能等に優れており凡人ではない。大半の人は無能。
今日本でも大学を辞めてしまえ、会社を辞めろ、フリーランサーが一番新しいみたいな言い方をしている人には気をつけた方がいい。うまくいってる人が純粋に勧めている場合もあるが、そのような方はマーケティングや営業力、儲けの仕組みの理解、技能等に優れており凡人ではない。大半の人は無能。
— めいろま(May_Roma)2019-01-31 23:07
{% tweet 1092207644431941632 %}
> @applesukidayo はい、そうですね、結構言われることありますよ(笑)会社員になることが素直に疑問みたいなのですが.. \n 4,5年前は、同期にもよく言われましたね。
@applesukidayo はい、そうですね、結構言われることありますよ(笑)会社員になることが素直に疑問みたいなのですが..
4,5年前は、同期にもよく言われましたね。
— ホウム頑張るマン(homu_ganbarude)2019-02-04 08:06
{% tweet 1092207596725891073 %}
> @homu_ganbarude インハウスであることに対してそういう風に言われるのでしょうか??💦
@homu_ganbarude インハウスであることに対してそういう風に言われるのでしょうか??💦
— ちろる🌤️(applesukidayo)2019-02-04 08:04
{% tweet 1092207538668417024 %}
> イラっとするのが、わざわざ人の職場について「私は理解できない。」とか言ってくること。司法試験を目指したときの動機を貫かなあかんのけ?生きていく中で、人との出会いもあり、考え方なんて変わっていくでしょうよ。
イラっとするのが、わざわざ人の職場について「私は理解できない。」とか言ってくること。司法試験を目指したときの動機を貫かなあかんのけ?生きていく中で、人との出会いもあり、考え方なんて変わっていくでしょうよ。
— ホウム頑張るマン(homu_ganbarude)2019-02-04 08:03
{% tweet 1092207491046240256 %}
> 弁護士会の活動に参加すると、他の弁護士から、ご丁寧に「わざわざ会社員?安定したいなら、最初から新卒で会社員になったほうがよくない?しかも会社の間接部門でしょ?」と有り難い感想をいただくことが多い。
弁護士会の活動に参加すると、他の弁護士から、ご丁寧に「わざわざ会社員?安定したいなら、最初から新卒で会社員になったほうがよくない?しかも会社の間接部門でしょ?」と有り難い感想をいただくことが多い。
— ホウム頑張るマン(homu_ganbarude)2019-02-04 07:54
{% tweet 1092202696172433409 %}
> レンジャーまだ元気だったのか。 #何か見てしまった
レンジャーまだ元気だったのか。 #何か見てしまった
— momo3580(momo3580)2019-02-04 08:23
{% tweet 1092201423754817536 %}
> まじネトウヨと同レベルの思考回路だな。他人に無償労働要求したいなら、まずお前が、学生のなけなしのお金から払われてる大学からのお賃金返還しろよ https://t.co/opnuGzLQUO
まじネトウヨと同レベルの思考回路だな。他人に無償労働要求したいなら、まずお前が、学生のなけなしのお金から払われてる大学からのお賃金返還しろよ https://t.co/opnuGzLQUO
— むねしげ(dousetumnsg)2019-02-04 00:48
{% tweet 1092200694713438208 %}
> レンジャーL/Oでしょ?完全にポジショントークじゃん。 \n 学者がこんなん間に受けるなんて、まじで離婚当事者なんか?と疑うわ・・・ https://t.co/Kzb4mC8p9u
レンジャーL/Oでしょ?完全にポジショントークじゃん。
学者がこんなん間に受けるなんて、まじで離婚当事者なんか?と疑うわ・・・ https://t.co/Kzb4mC8p9u
— 嘘つき弁護士。(LiarLawyer800)2019-02-04 07:52
{% tweet 1092186447988195328 %}
> 匿名裁判官氏、以外と若いのな…
匿名裁判官氏、以外と若いのな…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-02-04 07:21
{% tweet 1092186014154539008 %}
> 学生の頃に刑事事件の傍聴に行ったら、同じ法廷に阿曽山大噴火さんがいらっしゃいました。 \n \n #peing #質問箱 https://t.co/IJLaQwXLOP
学生の頃に刑事事件の傍聴に行ったら、同じ法廷に阿曽山大噴火さんがいらっしゃいました。
#peing #質問箱 https://t.co/IJLaQwXLOP
— 匿名裁判官(courts_jp)2019-02-04 06:52
{% tweet 1092185820310560769 %}
> もしかして昨日のって養育費受けとる側じゃなくて払う側が騒いでたの?そりゃ養育費から弁護士に報酬払わせたくないなら弁護士介入前に任意に払えよでFAでは。
もしかして昨日のって養育費受けとる側じゃなくて払う側が騒いでたの?そりゃ養育費から弁護士に報酬払わせたくないなら弁護士介入前に任意に払えよでFAでは。
— K - 9 9 9 9(k999941457035)2019-02-03 09:36
{% tweet 1092185094352101376 %}
> 私は、比較的両立しやすい仕事と思っていますが、そもそも全国転勤があったりするので、配偶者の職業等の状況によっては、色々負担もあるなという感じです。ちなみに、報道によれば、今年採・・・ \n 続きは質問箱へ \n \n #peing #質問箱 https://t.co/rUzbbP1Wlm
私は、比較的両立しやすい仕事と思っていますが、そもそも全国転勤があったりするので、配偶者の職業等の状況によっては、色々負担もあるなという感じです。ちなみに、報道によれば、今年採・・・
続きは質問箱へ
#peing #質問箱 https://t.co/rUzbbP1Wlm
— 匿名裁判官(courts_jp)2019-02-04 07:12
{% tweet 1092109446308712448 %}
> はい皆さんこんにちはー
はい皆さんこんにちはー
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-02-04 02:15
{% tweet 1092109327370878977 %}
> LECの柴田先生、マジか…
LECの柴田先生、マジか…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-02-04 02:15
{% tweet 1092108768588980224 %}
> リスティング広告を辞めるきっかけとなったのはある月、広告費が60万~70万円になっていたからです。https://t.co/72IQJ72gco
リスティング広告を辞めるきっかけとなったのはある月、広告費が60万~70万円になっていたからです。https://t.co/72IQJ72gco
— 強制わいせつ/準強姦/買春/児童ポルノ/児童福祉法/青少年条例弁護人弁護士奥村徹(大阪弁護士会)(okumuraosaka)2019-02-04 00:20
{% tweet 1092108193281392640 %}
> 菰野町長選挙 開票結果 - 三重県菰野町公式サイト https://t.co/WRCrq0QuOK LECというより個人的には辰己の印象が強いのだけど柴田講師(修習は65期)が町長に当選だぞ。
菰野町長選挙 開票結果 - 三重県菰野町公式サイト https://t.co/WRCrq0QuOK LECというより個人的には辰己の印象が強いのだけど柴田講師(修習は65期)が町長に当選だぞ。
— HRK(hKodama)2019-02-04 01:13
{% tweet 1092108030945026048 %}
> れいの「全法労協だより」見てるんだけど、寄せられた声の3番目に「事務局任せにした結果、抱えきれなくなった事務局が刑事罰を受け、雇用主の弁護士も懲戒処分を受けた」っていきなり凄いなこれ。しかし事務滞留で事務局に刑事罰喰らわせても懲戒で弁護士辞めさせられないのかよ。
れいの「全法労協だより」見てるんだけど、寄せられた声の3番目に「事務局任せにした結果、抱えきれなくなった事務局が刑事罰を受け、雇用主の弁護士も懲戒処分を受けた」っていきなり凄いなこれ。しかし事務滞留で事務局に刑事罰喰らわせても懲戒で弁護士辞めさせられないのかよ。
— Which(which0623)2019-02-04 01:25
{% tweet 1092107463904522240 %}
> 弁奥云々って、日弁連の影の支配者なんだからそこに楯突けるわけないじゃん
弁奥云々って、日弁連の影の支配者なんだからそこに楯突けるわけないじゃん
— えび(ebiben2008)2019-02-04 00:12
{% tweet 1092098618725560320 %}
> @ekinan_lawyer @1961kumachin ボスの家族が事務所に出てくるところには就職しない方がいいよと言っている。 \n 弁奥って、磯にはやさしいけど事務員にはきついので、たいていボスがいないところで事務員から弁奥の悪口… https://t.co/ljwM9m36TT
@ekinan_lawyer @1961kumachin ボスの家族が事務所に出てくるところには就職しない方がいいよと言っている。
弁奥って、磯にはやさしいけど事務員にはきついので、たいていボスがいないところで事務員から弁奥の悪口… https://t.co/ljwM9m36TT
— ツンデレブログ(tsundereblog)2019-02-04 00:03
{% tweet 1092098534805975040 %}
> 事務局が弁愛の雰囲気出してないかもチェックしてね https://t.co/NaJUADSdv8
事務局が弁愛の雰囲気出してないかもチェックしてね https://t.co/NaJUADSdv8
— すか(suka_t)2019-02-04 01:24
{% tweet 1092070975296831488 %}
> ていうかー。 \n \n どっかに2,3歳ぐらい年上の、男性会社員公務員、転がってないかな👨💼✨ \n \n 自分以上に稼いでて、安定収入があることが必須だけど。それ以外にも、条件はある。
ていうかー。
どっかに2,3歳ぐらい年上の、男性会社員公務員、転がってないかな👨💼✨
自分以上に稼いでて、安定収入があることが必須だけど。それ以外にも、条件はある。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-02-03 23:43
{% tweet 1092069956148125696 %}
> @lit_soc 王将で餃子を食べるようなものでは🥟🍺 \n \n 大変おいしそうです。
@lit_soc 王将で餃子を食べるようなものでは🥟🍺
大変おいしそうです。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-02-03 23:39
{% tweet 1092069610499858432 %}
> 自己評価では、自分、弁奥やるのに充分すぎる能力は、ある。 \n \n しかし、弁奥の10倍も100倍も、会社員か公務員になりたい👩💼…!!
自己評価では、自分、弁奥やるのに充分すぎる能力は、ある。
しかし、弁奥の10倍も100倍も、会社員か公務員になりたい👩💼…!!
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-02-03 23:37
{% tweet 1092065752302084097 %}
> 彼女が若手(自称)弁護士でした \n 口にするのも憚られるくらいおそろしいデートでした \n \n 73期のはずなのに湯島修習の話するし \n よくよく聞くと単位会の会長経験者っぽいし \n \n 若手の定義とは?ホントはかなりの重鎮じゃないの?って感じでした… https://t.co/kRhnC8TnTu
彼女が若手(自称)弁護士でした
口にするのも憚られるくらいおそろしいデートでした
73期のはずなのに湯島修習の話するし
よくよく聞くと単位会の会長経験者っぽいし
若手の定義とは?ホントはかなりの重鎮じゃないの?って感じでした… https://t.co/kRhnC8TnTu
— 閉めてくれおじさん(marunouchi334)2019-02-03 22:24
{% tweet 1092063859085430785 %}
> うちで最初にとったイソ弁くんは、夫婦経営の事務所に就職するということに、最初は恐れをなしていたそうだ。そりゃそうだろうなぁ。
うちで最初にとったイソ弁くんは、夫婦経営の事務所に就職するということに、最初は恐れをなしていたそうだ。そりゃそうだろうなぁ。
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-02-03 23:06
{% tweet 1092062394484908033 %}
> 弁奥については、いっぱい語りたいけど、怖くて語れない。いろんな意味で。
弁奥については、いっぱい語りたいけど、怖くて語れない。いろんな意味で。
— 海外の弁護士ドラマを見続ける弁護士(watchman142)2019-02-03 22:59
{% tweet 1092062381180481536 %}
> 給料日にだけ弁奥が現れ弁護士ではなく弁奥から現金手渡しで給料を支払われる事務所で働いていた同僚いましたわ
給料日にだけ弁奥が現れ弁護士ではなく弁奥から現金手渡しで給料を支払われる事務所で働いていた同僚いましたわ
— パラサイトイリーガル(parasiteillegal)2019-02-03 23:01
{% tweet 1092061164035424256 %}
> 弁奥が優秀なら、事務所がうまく回って、非常に結構なんだろうね。 \n \n 弁護士が弁護士仕事に専念できるのは、いいことだよ。
弁奥が優秀なら、事務所がうまく回って、非常に結構なんだろうね。
弁護士が弁護士仕事に専念できるのは、いいことだよ。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-02-03 23:04
{% tweet 1092060712162099200 %}
> 修習生が就職先を検討するとき。 \n \n 弁奥の有無や弁奥のキャラが、養育費から報酬取るか否かよりも、100倍重要では…
修習生が就職先を検討するとき。
弁奥の有無や弁奥のキャラが、養育費から報酬取るか否かよりも、100倍重要では…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-02-03 23:02
{% tweet 1092059769827803137 %}
> @ekinan_lawyer 司法試験受験生で2chの司法試験板に入り浸ってた15年くらい前にも、弁奥という言葉はありましたよ。事務職員さんと弁奥とのバトルは延々と続いているようです。
@ekinan_lawyer 司法試験受験生で2chの司法試験板に入り浸ってた15年くらい前にも、弁奥という言葉はありましたよ。事務職員さんと弁奥とのバトルは延々と続いているようです。
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-02-03 22:56
{% tweet 1092059740379598848 %}
> @mayukotaniguchi 昔、弁護士の社会的評価が高かった頃、弁奥もプライドの高い方が多かった、とか… \n \n 弁奥に関するネット情報、怖すぎます(笑
@mayukotaniguchi 昔、弁護士の社会的評価が高かった頃、弁奥もプライドの高い方が多かった、とか…
弁奥に関するネット情報、怖すぎます(笑
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-02-03 22:58
{% tweet 1092059304625025024 %}
> ああ、そうそう。 \n \n 修習生が弁護修習に臨むとき、弁奥対策が大変な小規模事務所って、あるそうだよ。 \n \n わたしには無縁の世界だったから、詳しくは知らないけどね…
ああ、そうそう。
修習生が弁護修習に臨むとき、弁奥対策が大変な小規模事務所って、あるそうだよ。
わたしには無縁の世界だったから、詳しくは知らないけどね…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-02-03 22:56
{% tweet 1092058831322939393 %}
> 零細事業主家族経営の闇用語、「弁奥」…!!
零細事業主家族経営の闇用語、「弁奥」…!!
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-02-03 22:54
{% tweet 1092057564857065474 %}
> 「弁奥」っていう専門用語があることを知った
「弁奥」っていう専門用語があることを知った
— サイ太(uwaaaa)2018-06-07 17:45
{% tweet 1092057405658025984 %}
> ネット公開されてる法律関係労組の過去のアンケート見てるけど,だいたいいつも弁奥の給料が高すぎるとか,7年以上も給料が上がらないとか,弁護士からセクハラを受けるとか,闇が深い。昼間っからTwitterしてて仕事しない,も追加していい… https://t.co/Yy7oI4LPAe
ネット公開されてる法律関係労組の過去のアンケート見てるけど,だいたいいつも弁奥の給料が高すぎるとか,7年以上も給料が上がらないとか,弁護士からセクハラを受けるとか,闇が深い。昼間っからTwitterしてて仕事しない,も追加していい… https://t.co/Yy7oI4LPAe
— たかしRX(yst64)2018-08-02 14:12
{% tweet 1092056287699861505 %}
> 去年の号にも「弁奥」は登場してたのね。 \n \n 「事務所の収入がないと弁奥に数年前から言われ続け、厳…」 \n \n 今後のも、「弁奥」チェックは欠かせない。
去年の号にも「弁奥」は登場してたのね。
「事務所の収入がないと弁奥に数年前から言われ続け、厳…」
今後のも、「弁奥」チェックは欠かせない。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-02-03 22:44
{% tweet 1092055624769105921 %}
> 全法労協だより。「弁奥」とは、新しい… \n \n https://t.co/aXfUetEUPT
全法労協だより。「弁奥」とは、新しい…
https://t.co/aXfUetEUPT
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2018-08-02 14:17
{% tweet 1092055611976470529 %}
> 「全法労協だより」9から11頁の法律事務所職員アンケート自由記載を見ていると、業界の不況ぶりに泣けてくるよ。全体の末尾には少数ながら法テラス職員の声も乗っている。http://t.co/k1SsOVlIjo
「全法労協だより」9から11頁の法律事務所職員アンケート自由記載を見ていると、業界の不況ぶりに泣けてくるよ。全体の末尾には少数ながら法テラス職員の声も乗っている。http://t.co/k1SsOVlIjo
— 中村元弥(1961kumachin)2014-05-25 12:55
{% tweet 1092055472587358208 %}
> 全法労協だより。法律事務職員の労働環境に対する赤裸々な叫びが載っている。ウチのことではないと思いたいが、こんな風に思われてるとしたら人間不信に陥りそう。 \n https://t.co/7iicSHofXU
全法労協だより。法律事務職員の労働環境に対する赤裸々な叫びが載っている。ウチのことではないと思いたいが、こんな風に思われてるとしたら人間不信に陥りそう。
https://t.co/7iicSHofXU
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-02-03 22:41
{% tweet 1092052103978115072 %}
> あんなイケメン俳優でも、性的暴行で被害を訴えられるのだから。 \n \n フツメンあるいはそれ以下だと、絶対やったらあかんわな…
あんなイケメン俳優でも、性的暴行で被害を訴えられるのだから。
フツメンあるいはそれ以下だと、絶対やったらあかんわな…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-02-03 22:28
{% tweet 1092044231395274753 %}
> 今日は事務員さんの提案で、事務所で豆まきをすることになりました。 \n \n 何が不満かはわかりませんが、「鬼」は事務員さんに思いっきり豆を当てられ、ベランダに逃げたものの、そこでもダメ押しの豆をくらっていました。 \n \n おかげで事務所に「鬼」… https://t.co/iZh9pPN81i
今日は事務員さんの提案で、事務所で豆まきをすることになりました。
何が不満かはわかりませんが、「鬼」は事務員さんに思いっきり豆を当てられ、ベランダに逃げたものの、そこでもダメ押しの豆をくらっていました。
おかげで事務所に「鬼」… https://t.co/iZh9pPN81i
— 弁護士岩熊豊和(lawyer_iwakuma)2019-02-01 17:23
{% tweet 1092043985625919488 %}
> 事務員さんのアンケート。法律知識以外は小学生並み、という経営者弁護士評に接した。小学生以下だったかな。耳が痛い。、
事務員さんのアンケート。法律知識以外は小学生並み、という経営者弁護士評に接した。小学生以下だったかな。耳が痛い。、
— 海外の弁護士ドラマを見続ける弁護士(watchman142)2019-02-03 00:45
{% tweet 1092039243008856064 %}
> 燃え上がる社畜魂
燃え上がる社畜魂
— 社畜猫⭐︎メランコリー@鳥獣戯画(depon2010)2019-02-03 21:28
{% tweet 1092034745804812288 %}
> 面会交流など終わりが見えない争いは、その傾向が強い。 \n \n 面会交流を求め続けても会えない、そこで諦めたら会えない、頑張り続けても会えるか分からない。そんななか、何年も心が折れない依頼者がいたな。1回か2回しか会えず、最後まで紳士的な… https://t.co/Clmp2PlFMH
面会交流など終わりが見えない争いは、その傾向が強い。
面会交流を求め続けても会えない、そこで諦めたら会えない、頑張り続けても会えるか分からない。そんななか、何年も心が折れない依頼者がいたな。1回か2回しか会えず、最後まで紳士的な… https://t.co/Clmp2PlFMH
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2019-02-03 21:17
{% tweet 1092034311144988672 %}
> 弁護士はそれまでの教育投下資本ルサンチマン、刷り込みの結果の変なプライド、誇大資格妄想が労働移動を邪魔してるが、事務はチャンと市場原理でやってる^_^ https://t.co/ffFprAEtIS
弁護士はそれまでの教育投下資本ルサンチマン、刷り込みの結果の変なプライド、誇大資格妄想が労働移動を邪魔してるが、事務はチャンと市場原理でやってる^_^ https://t.co/ffFprAEtIS
— 老書生(syuihakumumu00)2019-02-03 21:14
{% tweet 1092033143748550658 %}
> こちらの業界もほぼこれらに等しいと思います…それにしても酷い>RT
こちらの業界もほぼこれらに等しいと思います…それにしても酷い>RT
— かくの¹²⁷(Junno9211)2019-02-03 21:01
{% tweet 1092033068183969793 %}
> 厚生年金、社会保険入ってない事務所って結構ありますもんね…ほんと会社員か公務員になったほうがいいと思います。有休も微妙だし。
厚生年金、社会保険入ってない事務所って結構ありますもんね…ほんと会社員か公務員になったほうがいいと思います。有休も微妙だし。
— かくの¹²⁷(Junno9211)2019-02-03 21:11
{% tweet 1092029396527927296 %}
> おそらく弁護士が個人の依頼者から報酬をもらう姿が、強者が弱者から金を奪っているように見えるのだろう。 \n \n 敵を間違えとる
おそらく弁護士が個人の依頼者から報酬をもらう姿が、強者が弱者から金を奪っているように見えるのだろう。
敵を間違えとる
— 弁護士ワック(mackckckck)2019-02-03 20:54
{% tweet 1092027480985092097 %}
> かといって僕にもどうしたらいいのか分からない。だって僕も日々大変なんだ。わかっていてもどうしようもない。これこそまさに典型的な斜陽業界。
かといって僕にもどうしたらいいのか分からない。だって僕も日々大変なんだ。わかっていてもどうしようもない。これこそまさに典型的な斜陽業界。
— おちゃべん(pigbengoshi)2019-02-03 20:46
{% tweet 1092027471505936385 %}
> 多分これは事務員さんの心からのSOSで、読み手のボス弁は「ふーん。大変なのね。でも僕らも大変なんだよ。」と無視で終わらせたらダメな問題だと思う。無視された事務員さんはもう声を上げる元気もなくなって業界を離れていく。その時にしっぺ返… https://t.co/S7DV0bjuHk
多分これは事務員さんの心からのSOSで、読み手のボス弁は「ふーん。大変なのね。でも僕らも大変なんだよ。」と無視で終わらせたらダメな問題だと思う。無視された事務員さんはもう声を上げる元気もなくなって業界を離れていく。その時にしっぺ返… https://t.co/S7DV0bjuHk
— おちゃべん(pigbengoshi)2019-02-03 20:45
{% tweet 1092025534609944576 %}
> 養育費単体については「自分でやっても一緒だから受けない」とのツイートを見たけど、論点がたくさんあるし事実上の利点もあるので、請求側も被請求側も付けた方が断然いいよ。 \n ただ、弁護士にすれば、ペイしないので、適当に理由付けて断る事務所が多いだろうね。
養育費単体については「自分でやっても一緒だから受けない」とのツイートを見たけど、論点がたくさんあるし事実上の利点もあるので、請求側も被請求側も付けた方が断然いいよ。
ただ、弁護士にすれば、ペイしないので、適当に理由付けて断る事務所が多いだろうね。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2019-02-03 11:04
{% tweet 1092023073002348544 %}
> 事務員さんも、新人弁護士も、だけど。 \n \n こんな街弁業界に来て、どうするんだい…
事務員さんも、新人弁護士も、だけど。
こんな街弁業界に来て、どうするんだい…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-02-03 20:32
{% tweet 1092021629897457664 %}
> Facebookで自己顕示欲の塊みたいな中年女性が決めキメの写真を毎時間のようにアップしててそれ自体は別に問題無いのだけど、 \n \n それに対して「今日も綺麗ですね」とか「天使みたい」とかいちいちコメントを残している中年男性のアイコン写… https://t.co/PzWmt1shAn
Facebookで自己顕示欲の塊みたいな中年女性が決めキメの写真を毎時間のようにアップしててそれ自体は別に問題無いのだけど、
それに対して「今日も綺麗ですね」とか「天使みたい」とかいちいちコメントを残している中年男性のアイコン写… https://t.co/PzWmt1shAn
— 中尾慎吾/Shingo Nakao(Shingo_Nakao)2019-02-02 22:00
{% tweet 1092021041008762880 %}
> 「売上が悪いと理由で賞与をカットされ、3年になる。しかし、弁奥が経費でブランド物を購入しているのに、社員への給与が払えないと言われるのは納得いかない。」 \n \n https://t.co/licboQhPRK \n \n やはり「弁奥」は鉄板やな・・・
「売上が悪いと理由で賞与をカットされ、3年になる。しかし、弁奥が経費でブランド物を購入しているのに、社員への給与が払えないと言われるのは納得いかない。」
https://t.co/licboQhPRK
やはり「弁奥」は鉄板やな・・・
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-02-03 20:24
{% tweet 1092020322545455104 %}
> あでさんが慰謝料特化したところから離婚全般をやると割りに合わないだろうなと思ってます。 https://t.co/Kmi0HinixJ
あでさんが慰謝料特化したところから離婚全般をやると割りに合わないだろうなと思ってます。 https://t.co/Kmi0HinixJ
— 砂くじら(whaleonbeach)2019-02-03 20:03
{% tweet 1092017283436691456 %}
> 事務員さんからの忌憚のないご意見だよ!! https://t.co/Tut6AfbOFX
事務員さんからの忌憚のないご意見だよ!! https://t.co/Tut6AfbOFX
— 非公式キャラクター「サツバ」つん(otXaTlMaynD8N12)2019-02-03 20:08
{% tweet 1092015627689066497 %}
> 会社員か公務員になった方がいいよ・・・
会社員か公務員になった方がいいよ・・・
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-02-03 20:03
{% tweet 1092015041136586753 %}
> 「私は重篤な病気のため1年間の休職をしました。復職はさせていただいたので雇用主には感謝してますが、社会保険に加入していないため傷病手当もなく1年間、治療費と生活費を貯蓄でなんとか賄いました。」https://t.co/licboQhPRK
「私は重篤な病気のため1年間の休職をしました。復職はさせていただいたので雇用主には感謝してますが、社会保険に加入していないため傷病手当もなく1年間、治療費と生活費を貯蓄でなんとか賄いました。」https://t.co/licboQhPRK
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-02-03 20:00
{% tweet 1092014401379393537 %}
> 「弁護士の増員により,どんどん仕事が減っていっている。当然事務所の売り上げも減っている。当方弁護士がいつ「辞める」というか分からず,びくびくしている。数年前にこのようなことを言われ,個人事業主なので仕方ないのかな,とも思うが,・・… https://t.co/A8wP1ro0yN
「弁護士の増員により,どんどん仕事が減っていっている。当然事務所の売り上げも減っている。当方弁護士がいつ「辞める」というか分からず,びくびくしている。数年前にこのようなことを言われ,個人事業主なので仕方ないのかな,とも思うが,・・… https://t.co/A8wP1ro0yN
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-02-03 19:58
{% tweet 1092013897471582211 %}
> 「当方公設事務所で、任期ごとに弁護士が変わるのですが、年々質の低下が進んでいるように思います。昨年は手当等を、一気に5万ほど減らされたので、生活も厳しいです。弁護士も若さのせいか、ちょっとついていけない部分もあります。」 \n \n https://t.co/licboQhPRK
「当方公設事務所で、任期ごとに弁護士が変わるのですが、年々質の低下が進んでいるように思います。昨年は手当等を、一気に5万ほど減らされたので、生活も厳しいです。弁護士も若さのせいか、ちょっとついていけない部分もあります。」
https://t.co/licboQhPRK
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-02-03 19:56
{% tweet 1092004896528773122 %}
> まさにこれ。 https://t.co/mEg6rW6jAl
まさにこれ。 https://t.co/mEg6rW6jAl
— 弁護士ソチ預り口(scazukari)2019-02-03 19:20
{% tweet 1092004863263760385 %}
> @idleness_venomy いやー、問題提起したつもりも、ないです。 \n \n ツイッターなんて、そんなもんです。
@idleness_venomy いやー、問題提起したつもりも、ないです。
ツイッターなんて、そんなもんです。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-02-03 19:20
{% tweet 1092002395335286784 %}
> 根比べですよね https://t.co/OU0GPo9o6C
根比べですよね https://t.co/OU0GPo9o6C
— おっくん(kotonochan_to)2019-02-03 18:59
{% tweet 1091999071886163969 %}
> 誤解を恐れずざっくり言えば、離婚事件は心が折れた方が負け。高度な粘り強さが求められる。
誤解を恐れずざっくり言えば、離婚事件は心が折れた方が負け。高度な粘り強さが求められる。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-02-03 18:57
{% tweet 1091998627529089029 %}
> いま一件だけ、知り合いから頼まれた離婚事件をしているが、 \n 他の分野と比べると、取組時間あたりの売上は半分にも満たないと思う。 \n \n 着手金の他に、調停の期日日当を3万、面会交流の調整手数料を月2万もらってるのだが、それでも他の分野と比… https://t.co/wlhNpANAYK
いま一件だけ、知り合いから頼まれた離婚事件をしているが、
他の分野と比べると、取組時間あたりの売上は半分にも満たないと思う。
着手金の他に、調停の期日日当を3万、面会交流の調整手数料を月2万もらってるのだが、それでも他の分野と比… https://t.co/wlhNpANAYK
— しゃんす弁護士(KshAb76)2019-02-03 18:38
{% tweet 1091994526535737344 %}
> 三菱鉛筆本社周囲のベンチ。へんなデザイン、と思ったがよく見ると鉛筆の製造工程 https://t.co/V498IGIXdN
三菱鉛筆本社周囲のベンチ。へんなデザイン、と思ったがよく見ると鉛筆の製造工程 https://t.co/V498IGIXdN
— 吉野 忍(FUKUBLOG)2019-02-02 13:09
{% tweet 1091994365541511168 %}
> 養育費のツイートを見ても思ったけど、結局のところ、僕を含め日本の各弁護士は、事業家としては未熟で、自分の価値に対して価格を付するのが得意ではなく、ついつい安い価格を示してしまって、自分でクビをしめているだけのような気もする。適正な合理的価格を自信を持って示すのが重要な気がする。
養育費のツイートを見ても思ったけど、結局のところ、僕を含め日本の各弁護士は、事業家としては未熟で、自分の価値に対して価格を付するのが得意ではなく、ついつい安い価格を示してしまって、自分でクビをしめているだけのような気もする。適正な合理的価格を自信を持って示すのが重要な気がする。
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-02-03 18:25
{% tweet 1091993338469732352 %}
> 家事事件は多くないけど、養育費が発生する場合に、養育費から報酬を取ることも、取らないこともある。全体的な事案によりけりだと思う。殆どの事案は、回収し又は支払う経済的な利益(損失)が養育費「だけ」ではないので、長期分割して受領(支払)となる養育費の報酬だけを論じても仕方ない。
家事事件は多くないけど、養育費が発生する場合に、養育費から報酬を取ることも、取らないこともある。全体的な事案によりけりだと思う。殆どの事案は、回収し又は支払う経済的な利益(損失)が養育費「だけ」ではないので、長期分割して受領(支払)となる養育費の報酬だけを論じても仕方ない。
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-02-03 18:32
{% tweet 1091992105944109056 %}
> 俺は、離婚事件を取扱分野から外してしばらく経つが、 \n 今回の養育費の憲法学者のツイートを見て、 \n 取扱分野から外して本当に良かったと改めて思う。 \n \n こんだけ時間や労力、精神力がかかって、報酬も少ないのに、この言われよう。 \n 法学者さんで… https://t.co/99fQsNop1k
俺は、離婚事件を取扱分野から外してしばらく経つが、
今回の養育費の憲法学者のツイートを見て、
取扱分野から外して本当に良かったと改めて思う。
こんだけ時間や労力、精神力がかかって、報酬も少ないのに、この言われよう。
法学者さんで… https://t.co/99fQsNop1k
— しゃんす弁護士(KshAb76)2019-02-03 18:26
{% tweet 1091990519545098240 %}
> しかも、これによると、東京三会の71期は合計608人なので、東京で働く71期の約32%、3人に1人は五大ということに…。五大のバーゲンセールだな。 \n \n 弁護士会別期別の弁護士数の一覧表(平成30年12月13日時点) – 弁護士山中理… https://t.co/l1w8PsIYAJ
しかも、これによると、東京三会の71期は合計608人なので、東京で働く71期の約32%、3人に1人は五大ということに…。五大のバーゲンセールだな。
弁護士会別期別の弁護士数の一覧表(平成30年12月13日時点) – 弁護士山中理… https://t.co/l1w8PsIYAJ
— Four_Espresso(2m4h8)2019-02-03 16:27
{% tweet 1091990370995425282 %}
> 弊所の弁護士、離婚事件をやって、その大変さと報酬の低額さにやらなくなった人ばかり。 \n \n 離婚ビジネスってどこにあるんですかね⋯
弊所の弁護士、離婚事件をやって、その大変さと報酬の低額さにやらなくなった人ばかり。
離婚ビジネスってどこにあるんですかね⋯
— 意識低い系弁護士(hatarakedo1988)2019-02-03 11:26
{% tweet 1091987191981461504 %}
> 当職の仕事のメインの交通事故なんて、人が死んだり一生寝たきりになったことに対する補償から10%くらいの報酬をもらっとるわけですよ。報酬が千数百万になったりするんです。 \n 反面、離婚事件はガッツリ時間取られる割に報酬は数十万とか。 \n あれこそ金儲けの対極にあると思うんですけど。
当職の仕事のメインの交通事故なんて、人が死んだり一生寝たきりになったことに対する補償から10%くらいの報酬をもらっとるわけですよ。報酬が千数百万になったりするんです。
反面、離婚事件はガッツリ時間取られる割に報酬は数十万とか。
あれこそ金儲けの対極にあると思うんですけど。
— 意識低い系弁護士(hatarakedo1988)2019-02-03 11:38
{% tweet 1091986854583271425 %}
> 毎年1回は会ってた昔の友達と連絡つかなくなって、なにか事件に巻き込まれてないかと名前と特徴で検索したら、巻き込まれるどころか事件起こしてブタ箱に入ってることが判明したことある。
毎年1回は会ってた昔の友達と連絡つかなくなって、なにか事件に巻き込まれてないかと名前と特徴で検索したら、巻き込まれるどころか事件起こしてブタ箱に入ってることが判明したことある。
— 犬江しんすけ@(inushins)2019-02-03 17:51
{% tweet 1091986633140797441 %}
> まだ始まってもいないファミマの子ども食堂にあれこれ文句いうの,営利企業に対するただの偏見や差別としか思えない。保育業界への企業参入の時も大変だったけど,なんでこうも非営利=偉いみたいな価値観があるかね。
まだ始まってもいないファミマの子ども食堂にあれこれ文句いうの,営利企業に対するただの偏見や差別としか思えない。保育業界への企業参入の時も大変だったけど,なんでこうも非営利=偉いみたいな価値観があるかね。
— odahajime(odahajime)2019-02-03 03:20
{% tweet 1091986520779550721 %}
> 大名巻きを、東北東向いて食べなかった。しまった…
大名巻きを、東北東向いて食べなかった。しまった…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-02-03 18:07
{% tweet 1091985902669185026 %}
> 大名巻きを昼夜に分けて食べた。美味しかった… \n \n 願わくは、日本酒と合わせたかった。 \n \n そこそこ天気の良い日曜日なのに、なんで働いてるんだろ…
大名巻きを昼夜に分けて食べた。美味しかった…
願わくは、日本酒と合わせたかった。
そこそこ天気の良い日曜日なのに、なんで働いてるんだろ…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-02-03 18:05
{% tweet 1091984491050983425 %}
> 捜査関係者によると、ロック解除に成功したのは、IT機器メーカー「サン電子」(愛知)のイスラエルにある子会社「セレブライト」という。当局は報酬として一個当たり七十万円程度を支払った。https://t.co/sX7cRSwErg
捜査関係者によると、ロック解除に成功したのは、IT機器メーカー「サン電子」(愛知)のイスラエルにある子会社「セレブライト」という。当局は報酬として一個当たり七十万円程度を支払った。https://t.co/sX7cRSwErg
— 強制わいせつ/準強姦/買春/児童ポルノ/児童福祉法/青少年条例弁護人弁護士奥村徹(大阪弁護士会)(okumuraosaka)2019-02-03 17:44
{% tweet 1091980819357286400 %}
> @offtec21 一番右のは、温めないと本領発揮しません。左から2番目のは、値段の割にかなり美味しかったです。 \n \n お楽しみ下さいませ…
@offtec21 一番右のは、温めないと本領発揮しません。左から2番目のは、値段の割にかなり美味しかったです。
お楽しみ下さいませ…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-02-03 17:44
{% tweet 1091977871281729536 %}
> 弱い者のために弁護士がいる。 \n ⇒その通り。そういう側面はある。 \n \n 弁護士の仕事は弱い者のために闘う仕事である。 \n ⇒その通り。ときには闘うこともある。 \n \n 弱い者のために仕事しても弱い者からお金をもらってはならない。 \n ⇒なんでやねん( ・◇・)?
弱い者のために弁護士がいる。
⇒その通り。そういう側面はある。
弁護士の仕事は弱い者のために闘う仕事である。
⇒その通り。ときには闘うこともある。
弱い者のために仕事しても弱い者からお金をもらってはならない。
⇒なんでやねん( ・◇・)?
— 弁護士ワック(mackckckck)2019-02-03 17:19
{% tweet 1091970344787664896 %}
> 某先生って、養育費の件も選挙無効訴訟の件も、直ちに実現しうる可能性が決して高くない理想の世界と比べて現状が劣っていることを理由として実務の現状(さらには実務家)を批判するものだから(こういうのをnirvana fallacyというのだけど)、実務界から一斉砲火を浴びてるんだよね。
某先生って、養育費の件も選挙無効訴訟の件も、直ちに実現しうる可能性が決して高くない理想の世界と比べて現状が劣っていることを理由として実務の現状(さらには実務家)を批判するものだから(こういうのをnirvana fallacyというのだけど)、実務界から一斉砲火を浴びてるんだよね。
— しろやぎ(kuroyag_i)2019-02-03 15:46
{% tweet 1091970211895422976 %}
> 2割が五大に加えて、それ以外の大手も11月時点で内定を出しているところが多いから、12月の導入開始時点で就活を終えている同期の多かったことよ……
2割が五大に加えて、それ以外の大手も11月時点で内定を出しているところが多いから、12月の導入開始時点で就活を終えている同期の多かったことよ……
— りんご(__apple13)2019-02-03 16:42
0 件のコメント:
コメントを投稿