指定アカウントの最新199件のツイート
2019-02-18 18:18から199件:最新2019-02-22 15:38という範囲(3日21時間20分)の取得
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
KBブラック(bengoshi_black)のプロフィール情報(2019年02月22日15時42分23秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:KBブラック
[screen_name]ユーザ名:bengoshi_black
位置情報:
ユーザ説明:
若手のペーペー。貧乏暇無しでやってます。 「俺達は正義のために戦うんじゃない。人間の自由のために戦うんだ!」や「だからどうするか」というセリフが最近のお気に入り。 疲れていたけど持ち直してきた。
ユーザのフォロワー数:2050
ユーザのフォロー数:1743
ユーザがTwitterに登録した日時:2014-10-19 10:48:14 UTC
ユーザの投稿ツイート数:73889
===========================================================
{% tweet 1098834276793999360 %}
> えきなん先生に「ひよこぐいメソッド」と言われている。これは法クラ流行語大賞にノミネートするべきだと思う https://t.co/IB4WsZ88Z5
えきなん先生に「ひよこぐいメソッド」と言われている。これは法クラ流行語大賞にノミネートするべきだと思う https://t.co/IB4WsZ88Z5
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-02-22 15:31
{% tweet 1098832279961399296 %}
> 裁判員終わってから複数箇所の接見とかようせんわ・・・ \n 刑事弁護人にはなれん
裁判員終わってから複数箇所の接見とかようせんわ・・・
刑事弁護人にはなれん
— KBブラック(bengoshi_black)2019-02-22 15:30
{% tweet 1098825155118133249 %}
> 法的に請求できるのが半額までと知りつつ、支払中の保証人にはそのことを伝えない、そして、その理由が「伝えると回収できない」からという日本学生支援機構の姿勢は、保証人の法的知識の不足に付け入るもので、同機構が自認する公的役割と矛盾する… https://t.co/FK52JA84eG
法的に請求できるのが半額までと知りつつ、支払中の保証人にはそのことを伝えない、そして、その理由が「伝えると回収できない」からという日本学生支援機構の姿勢は、保証人の法的知識の不足に付け入るもので、同機構が自認する公的役割と矛盾する… https://t.co/FK52JA84eG
— 太田 伸二(shin2_ota)2019-02-22 14:56
{% tweet 1098818935263191043 %}
> 競争の結果の淘汰という司法制度改革が目指した成果? https://t.co/3Jd8tt4v5w
競争の結果の淘汰という司法制度改革が目指した成果? https://t.co/3Jd8tt4v5w
— KBブラック(bengoshi_black)2019-02-22 14:37
{% tweet 1098814777164365824 %}
> 婚姻関係の破綻するのって、徐々にコップに水がたまっていって、そんなに大したことない出来事であっても、それが原因である日突然、コップから水があふれてしまうようなものだと思うんだよね。裁判所はいきなりコップを割るような行為があったかどうかにこだわりすぎだと思う。
婚姻関係の破綻するのって、徐々にコップに水がたまっていって、そんなに大したことない出来事であっても、それが原因である日突然、コップから水があふれてしまうようなものだと思うんだよね。裁判所はいきなりコップを割るような行為があったかどうかにこだわりすぎだと思う。
— ツンデレブログ(tsundereblog)2019-02-22 12:55
{% tweet 1098795426554114048 %}
> 気が重いけどもう一つ期日行ってくるか \n 本人訴訟で書面の意味がわからん
気が重いけどもう一つ期日行ってくるか
本人訴訟で書面の意味がわからん
— KBブラック(bengoshi_black)2019-02-22 13:03
{% tweet 1098795021594112000 %}
> 大阪弁護士会さんのおかげでひよこ食いという言葉を知りました。
大阪弁護士会さんのおかげでひよこ食いという言葉を知りました。
— Which(which0623)2019-02-22 11:25
{% tweet 1098789345157214208 %}
> 久しぶりに焼肉を食した \n ハラミとテッチャン少しずつだけど満足
久しぶりに焼肉を食した
ハラミとテッチャン少しずつだけど満足
— KBブラック(bengoshi_black)2019-02-22 12:39
{% tweet 1098785559768576000 %}
> イライラしながらも \n お礼を言う理由😊 https://t.co/d5uBiL7nmo
イライラしながらも
お礼を言う理由😊 https://t.co/d5uBiL7nmo
— こつばん(kotsu_ban)2019-02-22 11:52
{% tweet 1098784246041239553 %}
> 最高裁判事に宇賀氏 東大大学院教授: 日本経済新聞 https://t.co/dM5waRdd7q \n \n なんと…
最高裁判事に宇賀氏 東大大学院教授: 日本経済新聞 https://t.co/dM5waRdd7q
なんと…
— かめや(TKameya1)2019-02-22 12:06
{% tweet 1098780323586834432 %}
> そういう意味では、電車通勤の僕は結婚生活に向いているはずだな(なお現実は)
そういう意味では、電車通勤の僕は結婚生活に向いているはずだな(なお現実は)
— KBブラック(bengoshi_black)2019-02-22 12:03
{% tweet 1098777798456500224 %}
> @sakamotomasayuk @bengoshi_black ほんとですよ。制度全体はともかく、このひよこ食いシステムなんか報道すらされずに(まあニュース価値的にされないでしょうが)他会の先生のツイートで初めて知る始末ですからね。
@sakamotomasayuk @bengoshi_black ほんとですよ。制度全体はともかく、このひよこ食いシステムなんか報道すらされずに(まあニュース価値的にされないでしょうが)他会の先生のツイートで初めて知る始末ですからね。
— SakawaH(SakawaH)2019-02-22 10:58
{% tweet 1098777774435627008 %}
> @SakawaH @bengoshi_black 問題が多いな \n 規定路線かのように報道されているのもふざけてると思うよ \n 先駆けを気取りたいのかもしれないが愚作
@SakawaH @bengoshi_black 問題が多いな
規定路線かのように報道されているのもふざけてると思うよ
先駆けを気取りたいのかもしれないが愚作
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-02-22 10:55
{% tweet 1098777762867761152 %}
> @sakamotomasayuk @bengoshi_black ただ同席して見学すればいい、というだけなら無償でもいいと思うんですが、自分で持ち込んだ事件で5割もっていかれることとの整合性も疑問ですよね。だいたい、管財OJTは一… https://t.co/9SGNuyEIdV
@sakamotomasayuk @bengoshi_black ただ同席して見学すればいい、というだけなら無償でもいいと思うんですが、自分で持ち込んだ事件で5割もっていかれることとの整合性も疑問ですよね。だいたい、管財OJTは一… https://t.co/9SGNuyEIdV
— SakawaH(SakawaH)2019-02-22 10:50
{% tweet 1098776854943526916 %}
> 高杉… https://t.co/VW4sVy7PkX
— KBブラック(bengoshi_black)2019-02-22 11:49
{% tweet 1098776673569333248 %}
> @tyousan09 電車移動なので終電越えるのは避けてます… \n タクシー代使いたくないです
@tyousan09 電車移動なので終電越えるのは避けてます…
タクシー代使いたくないです
— KBブラック(bengoshi_black)2019-02-22 11:49
{% tweet 1098776163294400513 %}
> ブロッキングの件は大阪弁護士会も沈黙しているしな…
ブロッキングの件は大阪弁護士会も沈黙しているしな…
— KBブラック(bengoshi_black)2019-02-22 11:47
{% tweet 1098775977180549120 %}
> @o02441 二弁はすぐに反対意見を出し、広島弁護士会もその後続いたが、日弁連も他の単位弁護士会も沈黙だった。人権侵害もオンライン上で発生する時代に情弱のまま、知財vs人権で、拮抗しばりになる状況では。さすが人権大会と銘打ってゴ… https://t.co/a8NNNKIA49
@o02441 二弁はすぐに反対意見を出し、広島弁護士会もその後続いたが、日弁連も他の単位弁護士会も沈黙だった。人権侵害もオンライン上で発生する時代に情弱のまま、知財vs人権で、拮抗しばりになる状況では。さすが人権大会と銘打ってゴ… https://t.co/a8NNNKIA49
— 鈴木正朝(suzukimasatomo)2019-02-22 10:09
{% tweet 1098775880229212161 %}
> 日弁連がもっと頼りになるといいんだけどね・・。 \n \n https://t.co/fIU179ftgT
日弁連がもっと頼りになるといいんだけどね・・。
https://t.co/fIU179ftgT
— 日本弁護士連合会(日弁連)応援キャラクター「シャブバ」(公式…………ではないよ)(o02441)2019-02-22 10:03
{% tweet 1098773435147112450 %}
> 日弁連は不見識で行動できず無力であったが、一弁護士はかくも強い。森先生と宍戸先生が人権保障の砦となったわけである。 \n 「サイトブロッキングに関する議論の問題点はどこにあったのか \n 反対派の先頭に立った森亮二弁護士に聞く」 \n https://t.co/sk9e4lS8UA
日弁連は不見識で行動できず無力であったが、一弁護士はかくも強い。森先生と宍戸先生が人権保障の砦となったわけである。
「サイトブロッキングに関する議論の問題点はどこにあったのか
反対派の先頭に立った森亮二弁護士に聞く」
https://t.co/sk9e4lS8UA
— 鈴木正朝(suzukimasatomo)2019-02-22 09:55
{% tweet 1098772186368663553 %}
> うわぁ,えげつない「ひよこ食い」だ。若手弁護士の労働力と時間と報酬を中堅以上の弁護士が指導名目で奪うシステムなんだね。こういうのは丁稚奉公というか滅私奉公の精神が徹底している大阪だからこそ成り立つのだろう。東京だと若手弁護士が絶対に反対すると思う。
うわぁ,えげつない「ひよこ食い」だ。若手弁護士の労働力と時間と報酬を中堅以上の弁護士が指導名目で奪うシステムなんだね。こういうのは丁稚奉公というか滅私奉公の精神が徹底している大阪だからこそ成り立つのだろう。東京だと若手弁護士が絶対に反対すると思う。
— 高橋雄一郎(kamatatylaw)2019-02-22 11:15
{% tweet 1098772105452122112 %}
> 「何でAV俳優をわざわざ選ぶの?」という方に読んでほしい記事。 \n \n 当たり前だけど、どんな職業にも大切な役割があってそこに優劣はない。 \n \n AV俳優を選択した人に私たちは何か特別な理由を求めがちだけど \n やりたいからやる、でいいんだよな… https://t.co/ICAeWy283N
「何でAV俳優をわざわざ選ぶの?」という方に読んでほしい記事。
当たり前だけど、どんな職業にも大切な役割があってそこに優劣はない。
AV俳優を選択した人に私たちは何か特別な理由を求めがちだけど
やりたいからやる、でいいんだよな… https://t.co/ICAeWy283N
— シオリーヌ(大貫詩織)(shiori_mw)2019-02-22 06:33
{% tweet 1098771823318056960 %}
> 他でおっぱいって言えないからツイッターやっているんだよ! https://t.co/t2FU5xrBAr
他でおっぱいって言えないからツイッターやっているんだよ! https://t.co/t2FU5xrBAr
— KBブラック(bengoshi_black)2019-02-22 11:29
{% tweet 1098771710780698624 %}
> 前から品位って言葉が、抽象的すぎて人の都合よく解釈されるから大嫌いだったんだけど、今回の件でますます嫌いになった。 \n \n ツイッターで弁護士がカンパを集めることが悪手であり、品位を損なうみたいなコメントもあって、ドン引きしたな。 \n \n ここでいう品位ってなんだろうね、本当に。
前から品位って言葉が、抽象的すぎて人の都合よく解釈されるから大嫌いだったんだけど、今回の件でますます嫌いになった。
ツイッターで弁護士がカンパを集めることが悪手であり、品位を損なうみたいなコメントもあって、ドン引きしたな。
ここでいう品位ってなんだろうね、本当に。
— じゃこにゃbot@釧路行き(jakonyan_bot)2019-02-22 10:44
{% tweet 1098771504626491393 %}
> 半分になるだけで済むはずがない \n その半分から上納金を吸い上げるのが大阪弁護士会ですよ https://t.co/80EPOZaoRs
半分になるだけで済むはずがない
その半分から上納金を吸い上げるのが大阪弁護士会ですよ https://t.co/80EPOZaoRs
— KBブラック(bengoshi_black)2019-02-22 11:28
{% tweet 1098758605354889216 %}
> 共同で受任することになった人に「メール使ってません」と言われた僕よりは全然余裕ですよ… https://t.co/LqQVcjk3B5
共同で受任することになった人に「メール使ってません」と言われた僕よりは全然余裕ですよ… https://t.co/LqQVcjk3B5
— KBブラック(bengoshi_black)2019-02-22 10:37
{% tweet 1098753331797749763 %}
> @SakawaH @sakamotomasayuk 管財人OJTも無償です \n ただ、あれはほとんど同席するだけでも良かったんですよね…
@SakawaH @sakamotomasayuk 管財人OJTも無償です
ただ、あれはほとんど同席するだけでも良かったんですよね…
— KBブラック(bengoshi_black)2019-02-22 10:16
{% tweet 1098752760231604226 %}
> @ebisenebi @SakawaH !! \n がんばってください!!
@ebisenebi @SakawaH !!
がんばってください!!
— KBブラック(bengoshi_black)2019-02-22 10:14
{% tweet 1098752564059729926 %}
> @nodahayato それは仕方ないです… \n レアだとは思いますが…
@nodahayato それは仕方ないです…
レアだとは思いますが…
— KBブラック(bengoshi_black)2019-02-22 10:13
{% tweet 1098750392593088513 %}
> 反応を見ていると帰宅時間が夜10時くらいは遅いと思わなくなってる人がけっこういるけど、それ、麻痺してる。
反応を見ていると帰宅時間が夜10時くらいは遅いと思わなくなってる人がけっこういるけど、それ、麻痺してる。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-02-22 09:51
{% tweet 1098746030420459520 %}
> ある裁判官が高く評価したある弁護士が、後日、懲戒された事例を知っています。 \n 裁判官は弁護士の裁判内での活動しか見ないので、裁判官による弁護士の評価には限界があります。 https://t.co/5kizCCvsyh
ある裁判官が高く評価したある弁護士が、後日、懲戒された事例を知っています。
裁判官は弁護士の裁判内での活動しか見ないので、裁判官による弁護士の評価には限界があります。 https://t.co/5kizCCvsyh
— 光の射す地平線へ(sunrise_3uphika)2019-02-22 09:31
{% tweet 1098744677707042816 %}
> @sakamotomasayuk 作らなければ壊れない!()
@sakamotomasayuk 作らなければ壊れない!()
— KBブラック(bengoshi_black)2019-02-22 09:41
{% tweet 1098744484479655937 %}
> なお、僕はダメ弁護人なので消灯時間過ぎても行く \n 電車ある時間には帰るけど
なお、僕はダメ弁護人なので消灯時間過ぎても行く
電車ある時間には帰るけど
— KBブラック(bengoshi_black)2019-02-22 09:41
{% tweet 1098743388600336384 %}
> 夜遅くに接見に行くって夜中何時まで接見しているんだろう… \n \n 確かしばらく前の大阪弁護士会の会報には、消灯時間を過ぎて接見に行くのはダメ弁護人だって書いてた
夜遅くに接見に行くって夜中何時まで接見しているんだろう…
確かしばらく前の大阪弁護士会の会報には、消灯時間を過ぎて接見に行くのはダメ弁護人だって書いてた
— KBブラック(bengoshi_black)2019-02-22 09:36
{% tweet 1098742421419024384 %}
> 弁護士全般的にそうなのでは…(必ず壊れるとは言っていない) https://t.co/weRlEUveUf
弁護士全般的にそうなのでは…(必ず壊れるとは言っていない) https://t.co/weRlEUveUf
— KBブラック(bengoshi_black)2019-02-22 09:33
{% tweet 1098739558852616192 %}
> @sakanauranai @noncopi06 @tyde666 @haya_rt @tomo_law_ 口から言えなければハンドサインでも良いのでお願いします!
@sakanauranai @noncopi06 @tyde666 @haya_rt @tomo_law_ 口から言えなければハンドサインでも良いのでお願いします!
— KBブラック(bengoshi_black)2019-02-22 09:21
{% tweet 1098735839956221952 %}
> @parasiteillegal 心配しなくてもすぐに帰ってくるよ \n また今晩ね
@parasiteillegal 心配しなくてもすぐに帰ってくるよ
また今晩ね
— KBブラック(bengoshi_black)2019-02-22 09:06
{% tweet 1098726139328000000 %}
> おふとん… \n さみしいけどそろそろいかないと
おふとん…
さみしいけどそろそろいかないと
— KBブラック(bengoshi_black)2019-02-22 08:28
{% tweet 1098625983748366337 %}
> お腹すいたから寝るか
お腹すいたから寝るか
— KBブラック(bengoshi_black)2019-02-22 01:50
{% tweet 1098616476095762432 %}
> あと一日乗り切れば土曜日…
あと一日乗り切れば土曜日…
— KBブラック(bengoshi_black)2019-02-22 01:12
{% tweet 1098613655103463424 %}
> ご飯食べたばっかりなのにお腹が空いた
ご飯食べたばっかりなのにお腹が空いた
— KBブラック(bengoshi_black)2019-02-22 01:01
{% tweet 1098605467469824001 %}
> 共通一次試験でしたか https://t.co/bUYyBzCKnE
共通一次試験でしたか https://t.co/bUYyBzCKnE
— KBブラック(bengoshi_black)2019-02-22 00:28
{% tweet 1098604022506971136 %}
> Dモーニング 第12号 ウェブ無料版 ハコヅメ~交番女子の逆襲~がおすすめ! https://t.co/OU9EyFymmY \n \n 今回は性被害 \n シリアス
Dモーニング 第12号 ウェブ無料版 ハコヅメ~交番女子の逆襲~がおすすめ! https://t.co/OU9EyFymmY
今回は性被害
シリアス
— KBブラック(bengoshi_black)2019-02-22 00:23
{% tweet 1098593038606237697 %}
> @wbugn2 しらんがなとしか言いようがないです
@wbugn2 しらんがなとしか言いようがないです
— KBブラック(bengoshi_black)2019-02-21 23:39
{% tweet 1098589375850516481 %}
> 東京地裁の511号法廷前で、女性(?)が裁判所職員を殴ったらしく現在警察が来て現場検証中。ありそうでないのが裁判所内での暴行事件なのに。
東京地裁の511号法廷前で、女性(?)が裁判所職員を殴ったらしく現在警察が来て現場検証中。ありそうでないのが裁判所内での暴行事件なのに。
— 阿曽山大噴火(asozan_daifunka)2019-02-21 14:31
{% tweet 1098587276936851457 %}
> 追い返すわ https://t.co/fcEfiAe3gX
追い返すわ https://t.co/fcEfiAe3gX
— KBブラック(bengoshi_black)2019-02-21 23:16
{% tweet 1098585890237034497 %}
> 19歳 | 【クイズ】色の見え方で、あなたの年齢がわかっちゃうクイズ https://t.co/AAExHxDHDe @LorynBrantzから
19歳 | 【クイズ】色の見え方で、あなたの年齢がわかっちゃうクイズ https://t.co/AAExHxDHDe @LorynBrantzから
— KBブラック(bengoshi_black)2019-02-21 23:11
{% tweet 1098583902489174017 %}
> お金がないっ \n 働く…
お金がないっ
働く…
— KBブラック(bengoshi_black)2019-02-21 23:03
{% tweet 1098575953091911682 %}
> お腹空いたから帰ろ \n 今週超絶仕事してない・・・
お腹空いたから帰ろ
今週超絶仕事してない・・・
— KBブラック(bengoshi_black)2019-02-21 22:31
{% tweet 1098575611533058049 %}
> 国選被害者参加弁護士制度もありますし、弁護士がお金を出し合って弁護士費用を支払う犯罪被害者法律援助制度もあります https://t.co/solzlfdBVt
国選被害者参加弁護士制度もありますし、弁護士がお金を出し合って弁護士費用を支払う犯罪被害者法律援助制度もあります https://t.co/solzlfdBVt
— KBブラック(bengoshi_black)2019-02-21 22:30
{% tweet 1098551203607175168 %}
> 机が散らかりすぎて埋まってきた・・・
机が散らかりすぎて埋まってきた・・・
— KBブラック(bengoshi_black)2019-02-21 20:53
{% tweet 1098550102447120384 %}
> 相弁護人に連絡つかないという苦情がこっちに来たけどこっちも連絡つかないし知らないよ
相弁護人に連絡つかないという苦情がこっちに来たけどこっちも連絡つかないし知らないよ
— KBブラック(bengoshi_black)2019-02-21 20:48
{% tweet 1098543065566916609 %}
> コレは凄いわ。何の話かは読んでいくと分かるよ! \n \n ぎゃお | べげ #pixiv https://t.co/5o6dq9XEnQ
コレは凄いわ。何の話かは読んでいくと分かるよ!
ぎゃお | べげ #pixiv https://t.co/5o6dq9XEnQ
— ゆーき(yuuki999)2019-02-20 21:30
{% tweet 1098500673111351296 %}
> @SakawaH ほんまそれです!
@SakawaH ほんまそれです!
— KBブラック(bengoshi_black)2019-02-21 17:32
{% tweet 1098500448414121984 %}
> きれいな顔してるだろ。ウソみたいだろ。社会的に死んでるんだぜ。それで。 https://t.co/GwvKajnUXY
きれいな顔してるだろ。ウソみたいだろ。社会的に死んでるんだぜ。それで。 https://t.co/GwvKajnUXY
— KBブラック(bengoshi_black)2019-02-21 17:31
{% tweet 1098497593091342336 %}
> 死亡事件がカバーできないので… https://t.co/2m3Q2cn8r1
死亡事件がカバーできないので… https://t.co/2m3Q2cn8r1
— KBブラック(bengoshi_black)2019-02-21 17:20
{% tweet 1098496846391996416 %}
> ⚡️ "チャイルドシートの回が拡散されたけど普段の芸風はこっちです漫画" \n \n https://t.co/zxhHNQtWwS
⚡️ "チャイルドシートの回が拡散されたけど普段の芸風はこっちです漫画"
https://t.co/zxhHNQtWwS
— 交番女子/ハコヅメ公式(KOBAN_JOSHI)2019-02-21 17:03
{% tweet 1098496110589431808 %}
> 条文上は代理じゃないのでややこしい… https://t.co/K11Dw0AaYB
条文上は代理じゃないのでややこしい… https://t.co/K11Dw0AaYB
— KBブラック(bengoshi_black)2019-02-21 17:14
{% tweet 1098495199276232705 %}
> そもそも、分野別登録制度って、決定する前からマスコミに流したりしておきながら、会員に議案が今頃来るって時点で信用ならん \n \n ツイッターの他会の弁護士のつぶやきの方が情報が早いんだ https://t.co/8hNoOTO1f7
そもそも、分野別登録制度って、決定する前からマスコミに流したりしておきながら、会員に議案が今頃来るって時点で信用ならん
ツイッターの他会の弁護士のつぶやきの方が情報が早いんだ https://t.co/8hNoOTO1f7
— KBブラック(bengoshi_black)2019-02-21 17:10
{% tweet 1098493991266340864 %}
> ベテランが登録して依頼者を確保しつつ、登録できない若手を使ってベテランが報酬を得るシステムになりそうですね… https://t.co/B2CmSDeMz0
ベテランが登録して依頼者を確保しつつ、登録できない若手を使ってベテランが報酬を得るシステムになりそうですね… https://t.co/B2CmSDeMz0
— KBブラック(bengoshi_black)2019-02-21 17:05
{% tweet 1098493012684886016 %}
> 4カ月以上前に終了した某刑事事件で、ずっと押収物の還付を求めて東京地検の証拠品担当と話を続けてきたのですが、急に今頃になって自分は直接の担当者ではないと言い出しました。直接の担当者と替わってもらったところ、一気に話が進み、あと数日で解決しそうです。担当者じゃないなら早く言ってよ
4カ月以上前に終了した某刑事事件で、ずっと押収物の還付を求めて東京地検の証拠品担当と話を続けてきたのですが、急に今頃になって自分は直接の担当者ではないと言い出しました。直接の担当者と替わってもらったところ、一気に話が進み、あと数日で解決しそうです。担当者じゃないなら早く言ってよ
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-02-21 14:27
{% tweet 1098490719600205829 %}
> さて、事務所に帰るか
さて、事務所に帰るか
— KBブラック(bengoshi_black)2019-02-21 16:52
{% tweet 1098474736202346496 %}
> 提訴する際に裁判所に納める郵券(切手)、地裁によって額が違うの、やめて欲しいよね。日弁連が最高裁に申し入れして、全国的に統一するよう働きかけてくれないかなあ・・。
提訴する際に裁判所に納める郵券(切手)、地裁によって額が違うの、やめて欲しいよね。日弁連が最高裁に申し入れして、全国的に統一するよう働きかけてくれないかなあ・・。
— 日本弁護士連合会(日弁連)応援キャラクター「シャブバ」(公式…………ではないよ)(o02441)2019-02-21 13:52
{% tweet 1098445024142872577 %}
> 今から期日なのに急にお腹が痛くなった…
今から期日なのに急にお腹が痛くなった…
— KBブラック(bengoshi_black)2019-02-21 13:51
{% tweet 1098438412502061061 %}
> 民事は手に負えない事案なら、受任しなくて良いけど、国選当番はそうはいかんですからね…。亀石先生のGPS事件の弁護活動を見て正直怖くなった(あの件は一応私選だが)。 \n 自分にあれが出来るのかと。 \n 術後せん妄事件だって、杜撰な鑑定といわ… https://t.co/CaSAxYEhnn
民事は手に負えない事案なら、受任しなくて良いけど、国選当番はそうはいかんですからね…。亀石先生のGPS事件の弁護活動を見て正直怖くなった(あの件は一応私選だが)。
自分にあれが出来るのかと。
術後せん妄事件だって、杜撰な鑑定といわ… https://t.co/CaSAxYEhnn
— 壮年ロビンソン(All_of_Me2018)2019-02-21 12:53
{% tweet 1098438328641150978 %}
> これほど恵まれた立場にある被告人ですら、2016年8月25日に逮捕され、一審の裁判は昨日まで続いた。 \n これは裁判所が、いかに警察や科捜研等を「信頼」しているのかの裏返しである。 \n 結局すべての問題の本質は、裁判所にたどり着く。 https://t.co/1sYNowKwA3
これほど恵まれた立場にある被告人ですら、2016年8月25日に逮捕され、一審の裁判は昨日まで続いた。
これは裁判所が、いかに警察や科捜研等を「信頼」しているのかの裏返しである。
結局すべての問題の本質は、裁判所にたどり着く。 https://t.co/1sYNowKwA3
— やぎさん(soushokuyagisan)2019-02-21 11:45
{% tweet 1098437699034181632 %}
> 女性本人からしたら被害の記憶は間違いなくあるし,相手方の社会的地位には大打撃が生じてしまっている以上今更自分のスタンスを切り替えるというのは難しいんでしょうね。 \n 今後も女性の認識を支持し続けることが支援のあり方として求められている… https://t.co/4oQrYXmnTC
女性本人からしたら被害の記憶は間違いなくあるし,相手方の社会的地位には大打撃が生じてしまっている以上今更自分のスタンスを切り替えるというのは難しいんでしょうね。
今後も女性の認識を支持し続けることが支援のあり方として求められている… https://t.co/4oQrYXmnTC
— 溝延祐樹(YukiMizonobe)2019-02-21 11:42
{% tweet 1098437391897878529 %}
> この一件の無罪の背後に、どれほど鑑定の不正があり、それを立証できないえん罪事件があるのか推察してほしい。 https://t.co/fNvOz62SwI
この一件の無罪の背後に、どれほど鑑定の不正があり、それを立証できないえん罪事件があるのか推察してほしい。 https://t.co/fNvOz62SwI
— やぎさん(soushokuyagisan)2019-02-21 11:16
{% tweet 1098437362281934850 %}
> 無罪となった最大の要因は、被告人の立場であろう。裁判にかけられる資力があり、鑑定の検証をはじめとする医学的協力を容易に求められる医師という立場にあったからこそ出た無罪。 \n \n https://t.co/ChqE8H3vo4
無罪となった最大の要因は、被告人の立場であろう。裁判にかけられる資力があり、鑑定の検証をはじめとする医学的協力を容易に求められる医師という立場にあったからこそ出た無罪。
https://t.co/ChqE8H3vo4
— やぎさん(soushokuyagisan)2019-02-21 11:15
{% tweet 1098436228192432128 %}
> 国選選任された否認事件で、「全力でやるが正直私には荷が重いです」と伝えたことある… \n \n 家族がお金を出して私選選任して無罪になっていたので結果的には皆にとって良かった
国選選任された否認事件で、「全力でやるが正直私には荷が重いです」と伝えたことある…
家族がお金を出して私選選任して無罪になっていたので結果的には皆にとって良かった
— KBブラック(bengoshi_black)2019-02-21 13:16
{% tweet 1098433923862818817 %}
> 自分がやっていたら有罪になっていたんじゃないかと考えると胃が痛くなります… https://t.co/ckaLbU6US4
自分がやっていたら有罪になっていたんじゃないかと考えると胃が痛くなります… https://t.co/ckaLbU6US4
— KBブラック(bengoshi_black)2019-02-21 13:07
{% tweet 1098431099858894848 %}
> 先ほどのやぎさん先生のツイートも含めて,「鳥の血に悲しめど、魚の血に悲しまず。声あるものは幸いなり。」という言葉を想起する。
先ほどのやぎさん先生のツイートも含めて,「鳥の血に悲しめど、魚の血に悲しまず。声あるものは幸いなり。」という言葉を想起する。
— サイ太(uwaaaa)2019-02-21 11:33
{% tweet 1098431075653566466 %}
> 今回のせん妄無罪事件で,発言力の高い人から医師を擁護する意見が相次いでいるけど,そのノリで世の否認事件全般も見て欲しい
今回のせん妄無罪事件で,発言力の高い人から医師を擁護する意見が相次いでいるけど,そのノリで世の否認事件全般も見て欲しい
— サイ太(uwaaaa)2019-02-21 11:31
{% tweet 1098429505134161925 %}
> あれっ \n 電車の時間見間違えて乗換一本失敗した
あれっ
電車の時間見間違えて乗換一本失敗した
— KBブラック(bengoshi_black)2019-02-21 12:49
{% tweet 1098429325735383041 %}
> 自分だったら、 \n 「あなたの見たのはせん妄の可能性がありますと弁護人は主張しています。この主張が認められれば、医師は無罪になるかもしれません」って説明はしておくかな
自分だったら、
「あなたの見たのはせん妄の可能性がありますと弁護人は主張しています。この主張が認められれば、医師は無罪になるかもしれません」って説明はしておくかな
— KBブラック(bengoshi_black)2019-02-21 12:48
{% tweet 1098425197361688578 %}
> あなたの見たのはせん妄の可能性があります、だから医師は無罪になるかもしれませんって説明するのもなかなかできないし、納得してもらうなんて至難の業だろうなあと。
あなたの見たのはせん妄の可能性があります、だから医師は無罪になるかもしれませんって説明するのもなかなかできないし、納得してもらうなんて至難の業だろうなあと。
— ふとりたに(takeemon19)2019-02-21 11:07
{% tweet 1098422603608293376 %}
> 僕は刑事事件に興味がある人間なので無罪判決自体は手放しで称賛するけれど,だからといって裁判で判断された以上のことを証拠を見ていない第三者が前提にして色々述べるのは違うと思うんだよね。
僕は刑事事件に興味がある人間なので無罪判決自体は手放しで称賛するけれど,だからといって裁判で判断された以上のことを証拠を見ていない第三者が前提にして色々述べるのは違うと思うんだよね。
— とりなお(naotarou1981)2019-02-21 10:55
{% tweet 1098422592443015175 %}
> あくまで「せん妄の可能性」レベルであって当時せん妄だったと断定されたわけではないんでしょ。事件に関与していない第三者がその点について勝手に「断定」して色々言うのには違和感がある。
あくまで「せん妄の可能性」レベルであって当時せん妄だったと断定されたわけではないんでしょ。事件に関与していない第三者がその点について勝手に「断定」して色々言うのには違和感がある。
— とりなお(naotarou1981)2019-02-21 10:45
{% tweet 1098402758049198080 %}
> 移動時間が長過ぎる… \n 電車で座れたらPC開けるんだけど \n \n スマホでできる仕事を増やさないとだめだな
移動時間が長過ぎる…
電車で座れたらPC開けるんだけど
スマホでできる仕事を増やさないとだめだな
— KBブラック(bengoshi_black)2019-02-21 11:03
{% tweet 1098401840461373440 %}
> ツンデレ… https://t.co/7kQ1iPKlbt
ツンデレ… https://t.co/7kQ1iPKlbt
— KBブラック(bengoshi_black)2019-02-21 10:59
{% tweet 1098401107695493121 %}
> 今回のハコヅメ、性犯罪被害の取調べがテーマという、チャイルドシート回以来のシリアス回。 \n ギャグにしていいテーマとギャグにしちゃいけやいテーマの峻別がしっかりしてる漫画だ。
今回のハコヅメ、性犯罪被害の取調べがテーマという、チャイルドシート回以来のシリアス回。
ギャグにしていいテーマとギャグにしちゃいけやいテーマの峻別がしっかりしてる漫画だ。
— ぽぽひと@常時発動型煽りスキル持ち(popohito)2019-02-21 10:20
{% tweet 1098400455732846593 %}
> 「今度ご飯いこうよ〜!」 \n 「えーいこいこ♡連絡するー!」 \n 終 \n 制作・著作 \n ━━━━━ \n ⓃⒽⓀ
「今度ご飯いこうよ〜!」
「えーいこいこ♡連絡するー!」
終
制作・著作
━━━━━
ⓃⒽⓀ
— 志田 友美(Yuumi_Shida)2019-02-20 20:23
{% tweet 1098399570231349248 %}
> @kotonochan_to 普通はそうですよね
@kotonochan_to 普通はそうですよね
— KBブラック(bengoshi_black)2019-02-21 10:50
{% tweet 1098399419655802880 %}
> @kotonochan_to うらやま
@kotonochan_to うらやま
— KBブラック(bengoshi_black)2019-02-21 10:50
{% tweet 1098398265836359680 %}
> @kotonochan_to 過去にやられたことがあります… \n 自分が浅はかだったと反省していますが、代理人を恨んでもいます笑
@kotonochan_to 過去にやられたことがあります…
自分が浅はかだったと反省していますが、代理人を恨んでもいます笑
— KBブラック(bengoshi_black)2019-02-21 10:45
{% tweet 1098396988230426625 %}
> 自分の言い分がオフィシャルに否定されてその怒りは警察検察に向けなきゃいけないってのは分かるけど、実際そんな精神状態にはなれないと思うし、わいせつ行為があったと言えるのは被害者本人だけだからねえ。
自分の言い分がオフィシャルに否定されてその怒りは警察検察に向けなきゃいけないってのは分かるけど、実際そんな精神状態にはなれないと思うし、わいせつ行為があったと言えるのは被害者本人だけだからねえ。
— ふとりたに(takeemon19)2019-02-21 10:21
{% tweet 1098396975563603968 %}
> 例の無罪事件はたぶん被害女性にとってはわいせつ行為をされたのが真実なはずで、そこをせん妄の可能性があると否定されるのは、かなり辛いことだと思うんだけどねえ。 \n 代理人の先生のコメントは確かに法的にはおかしいけど誰かは味方になったり共感してあげないと。
例の無罪事件はたぶん被害女性にとってはわいせつ行為をされたのが真実なはずで、そこをせん妄の可能性があると否定されるのは、かなり辛いことだと思うんだけどねえ。
代理人の先生のコメントは確かに法的にはおかしいけど誰かは味方になったり共感してあげないと。
— ふとりたに(takeemon19)2019-02-21 10:09
{% tweet 1098396909847306240 %}
> @takeemon19 難しいところだと思います。 \n 怒りを警察検察にぶつけろと言っても、控訴してもらうように働きかけるとなると今後も協力関係を築かないといけませんし、そもそも依頼者の言い分を否定して信頼関係を壊す訳にはいきませんし。 \n 説明や方針決定は悩みそうです。
@takeemon19 難しいところだと思います。
怒りを警察検察にぶつけろと言っても、控訴してもらうように働きかけるとなると今後も協力関係を築かないといけませんし、そもそも依頼者の言い分を否定して信頼関係を壊す訳にはいきませんし。
説明や方針決定は悩みそうです。
— KBブラック(bengoshi_black)2019-02-21 10:40
{% tweet 1098395518256828416 %}
> 加害者がいない被害なのに、被害者だという人が加害者だと思った人を有罪にすることで癒されるものではないだろう \n 被害者に寄り添うとしても、被害者の中で起きたこと(これは否定できないだろう)が客観的にもあったことにして冤罪を生むのは、被害者と冤罪被害者の二人を被害者としてしまうことでは
加害者がいない被害なのに、被害者だという人が加害者だと思った人を有罪にすることで癒されるものではないだろう
被害者に寄り添うとしても、被害者の中で起きたこと(これは否定できないだろう)が客観的にもあったことにして冤罪を生むのは、被害者と冤罪被害者の二人を被害者としてしまうことでは
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-02-21 10:15
{% tweet 1098394715957805056 %}
> 守る気のない調停や和解を成立させるのってだめだよね
守る気のない調停や和解を成立させるのってだめだよね
— KBブラック(bengoshi_black)2019-02-21 10:31
{% tweet 1098394316190277632 %}
> こ、これは… https://t.co/3Axs4sOZfN
こ、これは… https://t.co/3Axs4sOZfN
— KBブラック(bengoshi_black)2019-02-21 10:29
{% tweet 1098394046295228416 %}
> こないだ奢りにきた丸の内OLが「上司のハラスメントで鬱に」「薬では治らなかった」「だけど、どうしたら上司を完全犯罪で殺れるか綿密に考えて、『その気になればいつでも殺れる』と想像するようになってから鬱が治った」などと言っていて、このツイート、全国の上司に届いてくれ、頼む、と思った、
こないだ奢りにきた丸の内OLが「上司のハラスメントで鬱に」「薬では治らなかった」「だけど、どうしたら上司を完全犯罪で殺れるか綿密に考えて、『その気になればいつでも殺れる』と想像するようになってから鬱が治った」などと言っていて、このツイート、全国の上司に届いてくれ、頼む、と思った、
— プロ奢ラレヤー🍣(taichinakaj)2019-02-19 17:11
{% tweet 1098383366108237824 %}
> 前、高裁国選をやった時に驚いたんやけど、期日調整?かなんかの期日のファックスに「当部では一回結審を原則としています。ご協力下さい。」とか書いてあったんだよね。そんな原則、法律のどこにも書いてないし、裁判所が決めていいことじゃないわな。でも多分問題にはなってない。
前、高裁国選をやった時に驚いたんやけど、期日調整?かなんかの期日のファックスに「当部では一回結審を原則としています。ご協力下さい。」とか書いてあったんだよね。そんな原則、法律のどこにも書いてないし、裁判所が決めていいことじゃないわな。でも多分問題にはなってない。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-02-21 09:43
{% tweet 1098381953613541376 %}
> 「検察は、この事件を典型的な「わいせつ事件」ととらえ、医学的に妥当な行為をもすべてスケベ根性で捉え、「わいせつ行為」だと主張し…その方向での立証に終始し、科学的な知見を尊重しない態度を貫いた… \n …このような検察(あるいは警察)の態… https://t.co/lx8wzne0N6
「検察は、この事件を典型的な「わいせつ事件」ととらえ、医学的に妥当な行為をもすべてスケベ根性で捉え、「わいせつ行為」だと主張し…その方向での立証に終始し、科学的な知見を尊重しない態度を貫いた…
…このような検察(あるいは警察)の態… https://t.co/lx8wzne0N6
— うのじ(un_co_the2nd)2019-02-21 09:24
{% tweet 1098381929164881920 %}
> 「彼女は意図的に嘘をついているのではなく、彼女が体験した事実もまた「現実」であると私たちも思っていたからです。 \n 今日の判決もそうでしたが、彼女の証言が「迫真的」「具体的」であるとの評価は、彼女が「嘘」を言っていないとともに、それが… https://t.co/iy1vsQWL2P
「彼女は意図的に嘘をついているのではなく、彼女が体験した事実もまた「現実」であると私たちも思っていたからです。
今日の判決もそうでしたが、彼女の証言が「迫真的」「具体的」であるとの評価は、彼女が「嘘」を言っていないとともに、それが… https://t.co/iy1vsQWL2P
— うのじ(un_co_the2nd)2019-02-21 09:23
{% tweet 1098381904288440320 %}
> 『乳腺外科医わいせつ事件、術後せん妄無罪判決を受けて』 \n ⇒ https://t.co/Oq7VdwMWo2 #アメブロ @ameba_officialさんから
『乳腺外科医わいせつ事件、術後せん妄無罪判決を受けて』
⇒ https://t.co/Oq7VdwMWo2 #アメブロ @ameba_officialさんから
— うのじ(un_co_the2nd)2019-02-21 09:21
{% tweet 1098376923837652992 %}
> 今日未明、アスファルトでタイヤを切りつけながら、暗闇を走り抜けた男が逮捕されました。関係者によりますと男は「チープなスリルに身をまかせていた」などと供述しており、付近の住民は明日におびえています。今中継がつながりました、現場のIt… https://t.co/vksG0cY5dO
今日未明、アスファルトでタイヤを切りつけながら、暗闇を走り抜けた男が逮捕されました。関係者によりますと男は「チープなスリルに身をまかせていた」などと供述しており、付近の住民は明日におびえています。今中継がつながりました、現場のIt… https://t.co/vksG0cY5dO
— まっくろくろいの(makkurokuroino)2019-02-21 08:26
{% tweet 1098376908046127104 %}
> はい、こちら現場のIt's your pain or my pain or somebody's painです。犯人はこの付近からGet Wild and Toughしたのち、解けない愛のパズルを抱いたと見られています。その他にも… https://t.co/UeFw1gc5lR
はい、こちら現場のIt's your pain or my pain or somebody's painです。犯人はこの付近からGet Wild and Toughしたのち、解けない愛のパズルを抱いたと見られています。その他にも… https://t.co/UeFw1gc5lR
— 脳みそドリア(chimpo_mill)2019-02-21 08:42
{% tweet 1098375762577567745 %}
> 経団連さま \n \n 国 そ 国 日前 \n 際 れ 際 本略 \n 競 で 競 人 \n 争 賃 争 の \n 力 金 力 賃 \n と を が 金 \n や 随 落 を \n ら 分 ち 減 \n は と て ら \n つ 減 日 さ \n い ら 本 な… https://t.co/2kEkdIrNPa
経団連さま
国 そ 国 日前
際 れ 際 本略
競 で 競 人
争 賃 争 の
力 金 力 賃
と を が 金
や 随 落 を
ら 分 ち 減
は と て ら
つ 減 日 さ
い ら 本 な… https://t.co/2kEkdIrNPa
— 愛国心の足りないなまけ者(tacowasabi0141)2019-02-20 23:24
{% tweet 1098374059753009153 %}
> 説明はなかなか難しいところだけど、今回のケースならDNA関連の捜査の杜撰さを中心に伝えることになるのかなあ
説明はなかなか難しいところだけど、今回のケースならDNA関連の捜査の杜撰さを中心に伝えることになるのかなあ
— KBブラック(bengoshi_black)2019-02-21 09:09
{% tweet 1098373274654760961 %}
> 無罪判決が出たとき、「被害者」が糾弾すべき相手は無罪となった被告人ではなく、杜撰な捜査をし、手続的正義を無視した証拠を提出した警察・検察(国)である。被害者代理人弁護士は、それを被害者に説明しなければ、真の意味で被害者に寄り添う専門家とは言えないのではないか。
無罪判決が出たとき、「被害者」が糾弾すべき相手は無罪となった被告人ではなく、杜撰な捜査をし、手続的正義を無視した証拠を提出した警察・検察(国)である。被害者代理人弁護士は、それを被害者に説明しなければ、真の意味で被害者に寄り添う専門家とは言えないのではないか。
— かもん弓(鴨志田 祐美)(kamo629782)2019-02-21 08:44
{% tweet 1098277709631737856 %}
> おやすみおっぱい \n あしたもばんざい
おやすみおっぱい
あしたもばんざい
— KBブラック(bengoshi_black)2019-02-21 02:46
{% tweet 1098277024433500160 %}
> @ebisawa_miyuki はるか昔から起こっている現象ですからね!
@ebisawa_miyuki はるか昔から起こっている現象ですからね!
— KBブラック(bengoshi_black)2019-02-21 02:43
{% tweet 1098247568444743680 %}
> 今日の対話で印象に残ったのは、私のリーフを渡した女性が戻ってきて「この8時間働けばふつうに暮らせるっていうの実現してほしい。なんぼ働いても生活がしんどい。普通の生活したいってほんまにそれだけなんです。」と言葉を詰まらせながら話してくれたことです。 \n ほんまに今の働き方異常ですよ。
今日の対話で印象に残ったのは、私のリーフを渡した女性が戻ってきて「この8時間働けばふつうに暮らせるっていうの実現してほしい。なんぼ働いても生活がしんどい。普通の生活したいってほんまにそれだけなんです。」と言葉を詰まらせながら話してくれたことです。
ほんまに今の働き方異常ですよ。
— 藤本ケン(fjmtken)2019-02-21 00:13
{% tweet 1098241407897071616 %}
> 飲みすぎたのはあなたのせいよ
飲みすぎたのはあなたのせいよ
— KBブラック(bengoshi_black)2019-02-21 00:22
{% tweet 1098241238229168129 %}
> RT逮捕当時からの感想としてはおっしゃる通りなのだが、この件は弁護人が日本で最高のレジェンド弁護人で、そうでなく経験不足の弁護人や雑な裁判官にあたったりした場合には一審有罪にされていたかもと思う程度には裁判所が信用できないし、捜査機関の雑っぷりもレアケースとは言い切れない
RT逮捕当時からの感想としてはおっしゃる通りなのだが、この件は弁護人が日本で最高のレジェンド弁護人で、そうでなく経験不足の弁護人や雑な裁判官にあたったりした場合には一審有罪にされていたかもと思う程度には裁判所が信用できないし、捜査機関の雑っぷりもレアケースとは言い切れない
— 4代目(4thlawyer)2019-02-20 21:12
{% tweet 1098240947719004161 %}
> @ayase0614 おはようからおやすみまでがツイッターですよね
@ayase0614 おはようからおやすみまでがツイッターですよね
— KBブラック(bengoshi_black)2019-02-21 00:20
{% tweet 1098235823013548032 %}
> Q.吉田沙保里選手「霊長類最強女子ってなんなん」 \n A.・中学時代、左腕を骨折して全国制覇 \n ・世界大会で獲得したメダルは20枚。その内訳は金20枚銀0枚銅0枚 \n ・背筋力は200㎏(成人男性の平均が140㎏) \n ・世界ランキング8… https://t.co/ptMee77zgO
Q.吉田沙保里選手「霊長類最強女子ってなんなん」
A.・中学時代、左腕を骨折して全国制覇
・世界大会で獲得したメダルは20枚。その内訳は金20枚銀0枚銅0枚
・背筋力は200㎏(成人男性の平均が140㎏)
・世界ランキング8… https://t.co/ptMee77zgO
— マサ内藤(masanaitodayo)2019-02-17 18:20
{% tweet 1098235287338008577 %}
> おっぱいおっぱい
おっぱいおっぱい
— KBブラック(bengoshi_black)2019-02-20 23:57
{% tweet 1098232982354022402 %}
> @TGN54 @ryouheitakaki 「東京にいたころ」(・_・;)?
@TGN54 @ryouheitakaki 「東京にいたころ」(・_・;)?
— KBブラック(bengoshi_black)2019-02-20 23:48
{% tweet 1098199032688566272 %}
> @nemui_____y0 末永く宜しくお願い致します
@nemui_____y0 末永く宜しくお願い致します
— KBブラック(bengoshi_black)2019-02-20 21:33
{% tweet 1098162874948538368 %}
> 金額の理由が丁寧に説明されていて良いと思う。私も料金表をもっと細かく作り込もう。 https://t.co/u5LRpdXYQg
金額の理由が丁寧に説明されていて良いと思う。私も料金表をもっと細かく作り込もう。 https://t.co/u5LRpdXYQg
— ノースライム(50倍)(noooooooorth)2019-02-20 08:44
{% tweet 1098162861908455425 %}
> これを示すことで通常コースが相対的に安く見える&土日に対応しないこと等「やらないこと」の理由を明示できるわけですね。なるほど。
これを示すことで通常コースが相対的に安く見える&土日に対応しないこと等「やらないこと」の理由を明示できるわけですね。なるほど。
— ノースライム(50倍)(noooooooorth)2019-02-20 08:39
{% tweet 1098162730970755072 %}
> ゴールドプラン気になる。 https://t.co/Gkw13QkQKa
ゴールドプラン気になる。 https://t.co/Gkw13QkQKa
— ノースライム(50倍)(noooooooorth)2019-02-19 12:16
{% tweet 1098159730189524992 %}
> お昼に食べ過ぎたせいかな
お昼に食べ過ぎたせいかな
— KBブラック(bengoshi_black)2019-02-20 18:57
{% tweet 1098158351249137664 %}
> おなかいたいな \n \n いつもの尋問後の胃痛とは違う感じ \n \n 飲みに行く前に仮眠しよかな
おなかいたいな
いつもの尋問後の胃痛とは違う感じ
飲みに行く前に仮眠しよかな
— KBブラック(bengoshi_black)2019-02-20 18:52
{% tweet 1098153950765674496 %}
> @kcu01521 がんばりました! \n 結果はともかく…
@kcu01521 がんばりました!
結果はともかく…
— KBブラック(bengoshi_black)2019-02-20 18:34
{% tweet 1098148847048523778 %}
> とある一弁の「ヤミ金対応」を歌う事務所に電話も手紙も届かない事案(ただし、当該事務所からの費用請求の紙は届く)について、思案中
とある一弁の「ヤミ金対応」を歌う事務所に電話も手紙も届かない事案(ただし、当該事務所からの費用請求の紙は届く)について、思案中
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-20 17:58
{% tweet 1098145388026945536 %}
> 確かに和歌山の先生方ががんばっているって、誰かが言っていたな https://t.co/4rsD8sbPbZ
確かに和歌山の先生方ががんばっているって、誰かが言っていたな https://t.co/4rsD8sbPbZ
— KBブラック(bengoshi_black)2019-02-20 18:00
{% tweet 1098114609293099010 %}
> 光陰矢の如し https://t.co/RhZ8azYXW4
光陰矢の如し https://t.co/RhZ8azYXW4
— KBブラック(bengoshi_black)2019-02-20 15:58
{% tweet 1098068138485211137 %}
> 私の知り合いは、予備合格後にゼミの先生に「予備合格したためローを退学することにしました」と言いに行ったら、「モラルがない」と言われたそうです。
私の知り合いは、予備合格後にゼミの先生に「予備合格したためローを退学することにしました」と言いに行ったら、「モラルがない」と言われたそうです。
— もちづき(mochi_law)2019-02-20 10:29
{% tweet 1098062253490728965 %}
> @mikaconnie328 ありがとうございます!
@mikaconnie328 ありがとうございます!
— KBブラック(bengoshi_black)2019-02-20 12:30
{% tweet 1098048026331906048 %}
> 尋問前っていつも緊張するな…
尋問前っていつも緊張するな…
— KBブラック(bengoshi_black)2019-02-20 11:33
{% tweet 1097999170558783488 %}
> うちに来た友人「なんか適当に映画かけてよ」 \n \n 私「アルマゲドンとかどう?」 \n \n 友人「いいね。じゃあアルマゲドンで」 \n \n 私「どのアルマゲドンがいい?」 \n \n 友人「……どの⁇⁇」 https://t.co/KsuFV2usJ7
うちに来た友人「なんか適当に映画かけてよ」
私「アルマゲドンとかどう?」
友人「いいね。じゃあアルマゲドンで」
私「どのアルマゲドンがいい?」
友人「……どの⁇⁇」 https://t.co/KsuFV2usJ7
— サメ映画ルーキー(Munenori20)2019-02-18 20:08
{% tweet 1097998917092880386 %}
> この前101回目のプロボーズ見てたらしがないサラリーマン役の武田鉄矢が「贅沢な暮らしはできないと思います。ボーナスは80万円です」っていってて、今と違う時代って本当にあったんだなぁと認識した。
この前101回目のプロボーズ見てたらしがないサラリーマン役の武田鉄矢が「贅沢な暮らしはできないと思います。ボーナスは80万円です」っていってて、今と違う時代って本当にあったんだなぁと認識した。
— 菅谷圭祐(sugaya_keisuke)2019-02-19 15:14
{% tweet 1097997035171569664 %}
> これが現実よ。 \n 子どもは悪くなっていない。しかし世論では,逆に解釈されている。『ファクトフルネス』がいう「ネガティブ本能」。人口当たりのカーブにしても,ほぼ同じね。 https://t.co/qagRmujM0Q
これが現実よ。
子どもは悪くなっていない。しかし世論では,逆に解釈されている。『ファクトフルネス』がいう「ネガティブ本能」。人口当たりのカーブにしても,ほぼ同じね。 https://t.co/qagRmujM0Q
— 舞田敏彦(tmaita77)2019-02-19 22:07
{% tweet 1097993656022134784 %}
> おはようございます
おはようございます
— KBブラック(bengoshi_black)2019-02-20 07:57
{% tweet 1097911545642725381 %}
> おやすみなさい
おやすみなさい
— KBブラック(bengoshi_black)2019-02-20 02:31
{% tweet 1097890729739710465 %}
> 法科大学院制度のやばいところは、実務家教員の報酬がめちゃくちゃ安いことだと思う。法科大学院で教える仕事については赤字になってる弁護士もいると思う。「後進の育成のためにほとんど無料で引き受けます」という弁護士の善意に期待する制度は、制度としておかしいと思います
法科大学院制度のやばいところは、実務家教員の報酬がめちゃくちゃ安いことだと思う。法科大学院で教える仕事については赤字になってる弁護士もいると思う。「後進の育成のためにほとんど無料で引き受けます」という弁護士の善意に期待する制度は、制度としておかしいと思います
— ガツ(naranoshika_)2019-02-19 21:45
{% tweet 1097884517778374658 %}
> @wbugn2 あんまり置いてないですけど良いですよね
@wbugn2 あんまり置いてないですけど良いですよね
— KBブラック(bengoshi_black)2019-02-20 00:44
{% tweet 1097876360737914880 %}
> ハートランド飲みたいな…
ハートランド飲みたいな…
— KBブラック(bengoshi_black)2019-02-20 00:11
{% tweet 1097875402670755840 %}
> ⚡️ "チャイルドシートをちゃんと使ってない人に絶対読んで欲しい漫画" \n \n https://t.co/ky55ftyRWZ
⚡️ "チャイルドシートをちゃんと使ってない人に絶対読んで欲しい漫画"
https://t.co/ky55ftyRWZ
— 交番女子/ハコヅメ公式(KOBAN_JOSHI)2019-02-19 21:35
{% tweet 1097875279945461760 %}
> 少年よ 旅立つのなら https://t.co/CQCxbiQcPh
少年よ 旅立つのなら https://t.co/CQCxbiQcPh
— KBブラック(bengoshi_black)2019-02-20 00:07
{% tweet 1097873758574981125 %}
> チャイルドシートをちゃんと使ってない人に絶対読んで欲しい漫画④ https://t.co/PLuxtH9rjN
チャイルドシートをちゃんと使ってない人に絶対読んで欲しい漫画④ https://t.co/PLuxtH9rjN
— 交番女子/ハコヅメ公式(KOBAN_JOSHI)2019-02-19 21:30
{% tweet 1097873746080092162 %}
> チャイルドシートをちゃんと使ってない人に絶対読んで欲しい漫画③ https://t.co/nVe6lbcClc
チャイルドシートをちゃんと使ってない人に絶対読んで欲しい漫画③ https://t.co/nVe6lbcClc
— 交番女子/ハコヅメ公式(KOBAN_JOSHI)2019-02-19 21:29
{% tweet 1097873732893237248 %}
> チャイルドシートをちゃんと使ってない人に絶対読んで欲しい漫画② https://t.co/BYzYzPn9KT
チャイルドシートをちゃんと使ってない人に絶対読んで欲しい漫画② https://t.co/BYzYzPn9KT
— 交番女子/ハコヅメ公式(KOBAN_JOSHI)2019-02-19 21:28
{% tweet 1097873716954857472 %}
> チャイルドシートをちゃんと使ってない人に絶対読んで欲しい漫画① https://t.co/UnnqjsyurA
チャイルドシートをちゃんと使ってない人に絶対読んで欲しい漫画① https://t.co/UnnqjsyurA
— 交番女子/ハコヅメ公式(KOBAN_JOSHI)2019-02-19 21:27
{% tweet 1097872376363012097 %}
> まるで透明になったみたい \n ぜんぶ自分をすり抜けていく
まるで透明になったみたい
ぜんぶ自分をすり抜けていく
— KBブラック(bengoshi_black)2019-02-19 23:55
{% tweet 1097869351464529921 %}
> @pigbengoshi つらいですよね…
@pigbengoshi つらいですよね…
— KBブラック(bengoshi_black)2019-02-19 23:43
{% tweet 1097869091203760128 %}
> 世界破壊まだー? https://t.co/x3R4fjB1BC
世界破壊まだー? https://t.co/x3R4fjB1BC
— KBブラック(bengoshi_black)2019-02-19 23:42
{% tweet 1097863152992047106 %}
> 貸与金も返さなくていいのかな https://t.co/1wAgVUlQwi
貸与金も返さなくていいのかな https://t.co/1wAgVUlQwi
— KBブラック(bengoshi_black)2019-02-19 23:19
{% tweet 1097860964223934464 %}
> やすみたい \n 木曜日くらいの感覚
やすみたい
木曜日くらいの感覚
— KBブラック(bengoshi_black)2019-02-19 23:10
{% tweet 1097854939420712961 %}
> 帰るよー
帰るよー
— KBブラック(bengoshi_black)2019-02-19 22:46
{% tweet 1097825868410368000 %}
> きっついなぁ・・・ \n 全部自分が悪いとはいえ・・・
きっついなぁ・・・
全部自分が悪いとはいえ・・・
— KBブラック(bengoshi_black)2019-02-19 20:50
{% tweet 1097784287137488897 %}
> 大阪府知事は市長選へ 大阪市長は知事選へ 立候補で調整 | NHKニュース https://t.co/7DaCqBzK8Q \n \n 同じ役職で出て当選しても任期が延びないので府知事と市長を入れ替わる、と。ナメてんのか?
大阪府知事は市長選へ 大阪市長は知事選へ 立候補で調整 | NHKニュース https://t.co/7DaCqBzK8Q
同じ役職で出て当選しても任期が延びないので府知事と市長を入れ替わる、と。ナメてんのか?
— padd(mocoride)2019-02-19 09:49
{% tweet 1097778336967712770 %}
> つかれた \n 今から事務所に行くか
つかれた
今から事務所に行くか
— KBブラック(bengoshi_black)2019-02-19 17:42
{% tweet 1097740857891942400 %}
> 大阪弁護士会は若手弁護士が採用されたことがありましたが、確かにそれを見ると個人の宣伝だなと思いました \n 今のゆるきゃらもどきよりはマシかもしれませんが… https://t.co/LbL2DNCYcw
大阪弁護士会は若手弁護士が採用されたことがありましたが、確かにそれを見ると個人の宣伝だなと思いました
今のゆるきゃらもどきよりはマシかもしれませんが… https://t.co/LbL2DNCYcw
— KBブラック(bengoshi_black)2019-02-19 15:13
{% tweet 1097740433692680192 %}
> ベルリン州立歌劇場の魔笛の新演出、どう見ても100万馬力の彼なんですが。 https://t.co/sW6qbyFLtg
ベルリン州立歌劇場の魔笛の新演出、どう見ても100万馬力の彼なんですが。 https://t.co/sW6qbyFLtg
— 出口 大地(DaichiDeguchi)2019-02-19 08:18
{% tweet 1097708961279528960 %}
> 日弁連の広報ポスター、せっかく小林先生たる、よみめいと先生がいるんだからよみめいと先生をモデルにしてポスターやファイル作ればいいのになぁと思って適当に作成した。 https://t.co/6ybl7XNeDF
日弁連の広報ポスター、せっかく小林先生たる、よみめいと先生がいるんだからよみめいと先生をモデルにしてポスターやファイル作ればいいのになぁと思って適当に作成した。 https://t.co/6ybl7XNeDF
— Vtuberじゃこにゃー(Jakotsunya)2019-02-19 12:47
{% tweet 1097707762635595776 %}
> で「老夫婦」は「高額の年金」を得られる地位を確保しているので、いろいろと商店組合で頑張るんだけど、そんな商店街は商売にならんからどんどん出ていく・新規の商店が入らない。 \n それで広告も打つんだが、どうにも的の外れた広告しか打てない。… https://t.co/0ZEmENOcJD
で「老夫婦」は「高額の年金」を得られる地位を確保しているので、いろいろと商店組合で頑張るんだけど、そんな商店街は商売にならんからどんどん出ていく・新規の商店が入らない。
それで広告も打つんだが、どうにも的の外れた広告しか打てない。… https://t.co/0ZEmENOcJD
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-02-19 09:14
{% tweet 1097707725973184512 %}
> 弁護士の業界って、わりとこういう構造じゃないですか? \n ただし「老夫婦」が自分の預貯金を使うのではなく、商店組合長になって、みんなから徴収した高額の商店組合費を利用して安く商品を提供し、結果、組合員の価格水準低下を図り、採算取れなく… https://t.co/1TUkWbEcqv
弁護士の業界って、わりとこういう構造じゃないですか?
ただし「老夫婦」が自分の預貯金を使うのではなく、商店組合長になって、みんなから徴収した高額の商店組合費を利用して安く商品を提供し、結果、組合員の価格水準低下を図り、採算取れなく… https://t.co/1TUkWbEcqv
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-02-19 09:14
{% tweet 1097707537984499712 %}
> @himaben1st 1年目に,「身体拘束されてる以上必要性あり」って書いてだしたら,わざわざ偉い人から電話かかってきて説教されたんすよねw
@himaben1st 1年目に,「身体拘束されてる以上必要性あり」って書いてだしたら,わざわざ偉い人から電話かかってきて説教されたんすよねw
— 北白川(GUv4i6)2019-02-19 11:41
{% tweet 1097706308008964096 %}
> 被疑者援助で,いつも疑問なのは,身体拘束されていることを要件とした上で,さらに弁護士援助の必要性相当性を記載しなければいけないこと。 \n 身体拘束された上で弁護士援助が不必要又は不相当なことが想定されてるんだろうか。 \n 件数増やしたいんだから,あんな記載なくしちゃえばいいのに。
被疑者援助で,いつも疑問なのは,身体拘束されていることを要件とした上で,さらに弁護士援助の必要性相当性を記載しなければいけないこと。
身体拘束された上で弁護士援助が不必要又は不相当なことが想定されてるんだろうか。
件数増やしたいんだから,あんな記載なくしちゃえばいいのに。
— 北白川(GUv4i6)2019-02-19 10:23
{% tweet 1097666852635926530 %}
> 今後、犯罪被害者の司法参加が増えれば医学的なエビデンスが出るかもしれません。私自身、被害者参加により依頼者は元気になっていくように思いますが、素人の主観ではなく、医学的エビデンスが出れば、自信を持って勧められるようになると思います。終
今後、犯罪被害者の司法参加が増えれば医学的なエビデンスが出るかもしれません。私自身、被害者参加により依頼者は元気になっていくように思いますが、素人の主観ではなく、医学的エビデンスが出れば、自信を持って勧められるようになると思います。終
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-02-19 10:13
{% tweet 1097666838941491200 %}
> 私がよくお世話になる精神科の先生は、数が少ないのでまだ実証されていないが、犯罪被害者が意見陳述や被害者参加など積極的に司法参加した方が予後が良い気がすると仰るのも、犯罪被害者が公判で主体的に関与することが、自分の人生を取り戻すのに役立っているのかもしれないと思いました。続
私がよくお世話になる精神科の先生は、数が少ないのでまだ実証されていないが、犯罪被害者が意見陳述や被害者参加など積極的に司法参加した方が予後が良い気がすると仰るのも、犯罪被害者が公判で主体的に関与することが、自分の人生を取り戻すのに役立っているのかもしれないと思いました。続
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-02-19 10:10
{% tweet 1097666825049956352 %}
> しかし、現在の日本でも、精神科医の先生がPTSD治療でカウンセリングを重んじていらっしゃり、この本を読み始めて、その理由がわかった気がします。私がみた治療には必ずトラウマティックな出来事に再度意味づけをするフェーズがありました。ここが現在の自分との統合に必要なのだと思います。 続
しかし、現在の日本でも、精神科医の先生がPTSD治療でカウンセリングを重んじていらっしゃり、この本を読み始めて、その理由がわかった気がします。私がみた治療には必ずトラウマティックな出来事に再度意味づけをするフェーズがありました。ここが現在の自分との統合に必要なのだと思います。 続
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-02-19 10:06
{% tweet 1097666790677610496 %}
> 治療は、単にフラッシュバック等の症状が止まればゴールなのではなく、現在の自分との統合を目指していくそうです。 \n ここからは私の雑感ですが、症状を止めるだけなら投薬でセロトニンを増やせば良いような素人考えがありました。続
治療は、単にフラッシュバック等の症状が止まればゴールなのではなく、現在の自分との統合を目指していくそうです。
ここからは私の雑感ですが、症状を止めるだけなら投薬でセロトニンを増やせば良いような素人考えがありました。続
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-02-19 10:04
{% tweet 1097666775573880832 %}
> 「身体はトラウマを記録する」を延々と読んでいます。トラウマ治療の世界的権威が書いていますが、私のような素人にもある程度わかるように書いています。 \n PTSDの人は、トラウマティックな出来事により時が止まったような身体症状を繰り返し、… https://t.co/J0Jtcc2Ckq
「身体はトラウマを記録する」を延々と読んでいます。トラウマ治療の世界的権威が書いていますが、私のような素人にもある程度わかるように書いています。
PTSDの人は、トラウマティックな出来事により時が止まったような身体症状を繰り返し、… https://t.co/J0Jtcc2Ckq
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-02-19 09:59
{% tweet 1097649469120630784 %}
> 米はきらめくpassion fruit \n 炊飯してる every night \n お椀のなかの passion beat \n 一口だけで fall in love \n 甘い香り 食べ残せば今夜 \n 中華めいた 扉がどこかで開くよ \n \n 炒めるCat's… https://t.co/ToKTdl21AE
米はきらめくpassion fruit
炊飯してる every night
お椀のなかの passion beat
一口だけで fall in love
甘い香り 食べ残せば今夜
中華めいた 扉がどこかで開くよ
炒めるCat's… https://t.co/ToKTdl21AE
— Rootport(rootport)2019-02-18 21:52
{% tweet 1097649379492585472 %}
> 眠すぎる…
眠すぎる…
— KBブラック(bengoshi_black)2019-02-19 09:09
{% tweet 1097647747786694656 %}
> ハロー ハロー ハロー ハウロー
ハロー ハロー ハロー ハウロー
— KBブラック(bengoshi_black)2019-02-19 09:03
{% tweet 1097647070918262784 %}
> 「AV女優さんって、どうしてAVに出ているんだろう?🤔」とずっと気になっていたんですが、なんと!人気AV女優の❤️戸田真琴さん❤️にお話を伺うことができました……! \n ぜひ読んで~! \n \n 「婚前交渉禁止」の家庭で育った戸田真琴は、なぜ… https://t.co/dmk0RIpwtn
「AV女優さんって、どうしてAVに出ているんだろう?🤔」とずっと気になっていたんですが、なんと!人気AV女優の❤️戸田真琴さん❤️にお話を伺うことができました……!
ぜひ読んで~!
「婚前交渉禁止」の家庭で育った戸田真琴は、なぜ… https://t.co/dmk0RIpwtn
— 社領エミ(emicha4649)2019-02-19 08:00
{% tweet 1097631928142880768 %}
> 今日の目標は酒を飲まない
今日の目標は酒を飲まない
— KBブラック(bengoshi_black)2019-02-19 08:00
{% tweet 1097627585469546497 %}
> 大阪は家裁の入口で実施することになったよ https://t.co/y2WfeAB2Iv
大阪は家裁の入口で実施することになったよ https://t.co/y2WfeAB2Iv
— KBブラック(bengoshi_black)2019-02-19 07:43
{% tweet 1097627376777752576 %}
> これさえできれば、あとは、知っている法的知識であれば、それに当てはめて答えればいいし、もし知らない法的問題であれば後で調べればいいだけの話なので、そう難しいことはないはずです。
これさえできれば、あとは、知っている法的知識であれば、それに当てはめて答えればいいし、もし知らない法的問題であれば後で調べればいいだけの話なので、そう難しいことはないはずです。
— 弁護士 戸舘圭之(todateyoshiyuki)2019-02-19 02:40
{% tweet 1097627368565293056 %}
> 新人の頃は、法律相談を口述試験とかテストみたいなもんだと思ってて、いつも「知らないこと聞かれたらどうしよう。。」とびくびくしていたもんですが、法律相談のメインは「相談者の主訴を法的に適格に把握すること」だということに気付いたら、そんなにびびらなくなりました。
新人の頃は、法律相談を口述試験とかテストみたいなもんだと思ってて、いつも「知らないこと聞かれたらどうしよう。。」とびくびくしていたもんですが、法律相談のメインは「相談者の主訴を法的に適格に把握すること」だということに気付いたら、そんなにびびらなくなりました。
— 弁護士 戸舘圭之(todateyoshiyuki)2019-02-19 02:37
{% tweet 1097627357127430145 %}
> 法律相談は、単に質問に回答するというだけのやりとりではなくて、相談者が何に困っているのかを弁護士があの手この手で聞き出した上で、それを法的に評価して、法的な観点から解決策をアドバイスするというものなので、ネット上でのやりとりやメール相談では限界があるということなんだと思ってます。
法律相談は、単に質問に回答するというだけのやりとりではなくて、相談者が何に困っているのかを弁護士があの手この手で聞き出した上で、それを法的に評価して、法的な観点から解決策をアドバイスするというものなので、ネット上でのやりとりやメール相談では限界があるということなんだと思ってます。
— 弁護士 戸舘圭之(todateyoshiyuki)2019-02-19 02:31
{% tweet 1097625910855884800 %}
> 裁判所は超絶アホなのか、各種裁判文書は全職員がアクセスできる統一のものなんてないので、みんなバラバラで人づてに手に入れるか自作するしかなかったりする。IT化する前に先ずはデジタル回りの効率・統一化をすべきでは。遠隔法廷OKなのに書式が地元仕様じゃないからとハネられたらキレるよ。
裁判所は超絶アホなのか、各種裁判文書は全職員がアクセスできる統一のものなんてないので、みんなバラバラで人づてに手に入れるか自作するしかなかったりする。IT化する前に先ずはデジタル回りの効率・統一化をすべきでは。遠隔法廷OKなのに書式が地元仕様じゃないからとハネられたらキレるよ。
— でまっちー(demacchiee)2019-02-19 06:50
{% tweet 1097623941017788416 %}
> みんなの暮らしに関わるだいじな法律が、民法(みんぽう)だろん♪ \n ちょっとずつ、変わろうとしているろん♪ https://t.co/q1fH9TfJLZ
みんなの暮らしに関わるだいじな法律が、民法(みんぽう)だろん♪
ちょっとずつ、変わろうとしているろん♪ https://t.co/q1fH9TfJLZ
— ふくろん(horitsusodan)2019-02-19 01:07
{% tweet 1097532195856498688 %}
> @icchan41543407 @TAS6284 このやり方が一番無難です。
@icchan41543407 @TAS6284 このやり方が一番無難です。
— KBブラック(bengoshi_black)2019-02-19 01:24
{% tweet 1097509786516578305 %}
> アップロードしてください! https://t.co/rHDqwBsYPL
アップロードしてください! https://t.co/rHDqwBsYPL
— KBブラック(bengoshi_black)2019-02-18 23:54
{% tweet 1097505883762831360 %}
> つらいつらいつらいとわめいているばかりじゃ
つらいつらいつらいとわめいているばかりじゃ
— KBブラック(bengoshi_black)2019-02-18 23:39
{% tweet 1097499424148746240 %}
> @takeemon19 生ぎたいっ!!!
@takeemon19 生ぎたいっ!!!
— KBブラック(bengoshi_black)2019-02-18 23:13
{% tweet 1097498402273746945 %}
> @guitar_ben ONEは名曲
@guitar_ben ONEは名曲
— KBブラック(bengoshi_black)2019-02-18 23:09
{% tweet 1097497590378024963 %}
> B'z長らく聴いてないなぁ \n アルバム買い漁ろうかな
B'z長らく聴いてないなぁ
アルバム買い漁ろうかな
— KBブラック(bengoshi_black)2019-02-18 23:06
{% tweet 1097497085467738114 %}
> 食べていけるようにならないとなぁ
食べていけるようにならないとなぁ
— KBブラック(bengoshi_black)2019-02-18 23:04
{% tweet 1097495123263336449 %}
> ごめんなさい https://t.co/Cj52OIt6th
ごめんなさい https://t.co/Cj52OIt6th
— KBブラック(bengoshi_black)2019-02-18 22:56
{% tweet 1097494584618213376 %}
> まさか本人がツイートしているとは… https://t.co/sIlitNmFXO
まさか本人がツイートしているとは… https://t.co/sIlitNmFXO
— KBブラック(bengoshi_black)2019-02-18 22:54
{% tweet 1097494451159584769 %}
> そう、だれも消防車を呼んでいないのである! \n でお馴染みのあのマンガ \n 作者さんのツイートから原作が回ってきて \n みんな「元ネタ初めて知った・・・」とか言ってる \n \n そう、だれも原作を知らないのである!!
そう、だれも消防車を呼んでいないのである!
でお馴染みのあのマンガ
作者さんのツイートから原作が回ってきて
みんな「元ネタ初めて知った・・・」とか言ってる
そう、だれも原作を知らないのである!!
— 月影楼(Tukikagerou)2019-02-18 14:37
{% tweet 1097493522800730112 %}
> もっと生命保険かけてからでないとしねない
もっと生命保険かけてからでないとしねない
— KBブラック(bengoshi_black)2019-02-18 22:50
{% tweet 1097492343232458753 %}
> 「今回の目玉商品は『KBブラックに調教してもらえる権利』!1円から!」 \n \n 『買った!』『ふざけるな俺のだ!』『いや私のよ!』『コレは渡さん!』『だったら戦争だ!』…… \n \n 【結果】 開戦 \n \n #あなたとコレをする権利がオークションに… https://t.co/2AvYkae8FB
「今回の目玉商品は『KBブラックに調教してもらえる権利』!1円から!」
『買った!』『ふざけるな俺のだ!』『いや私のよ!』『コレは渡さん!』『だったら戦争だ!』……
【結果】 開戦
#あなたとコレをする権利がオークションに… https://t.co/2AvYkae8FB
— KBブラック(bengoshi_black)2019-02-18 22:45
{% tweet 1097492174998884353 %}
> @mikaconnie328 朝起きられないのでほしいですね
@mikaconnie328 朝起きられないのでほしいですね
— KBブラック(bengoshi_black)2019-02-18 22:44
{% tweet 1097491864008065024 %}
> @takeemon19 公判が丸一日で…
@takeemon19 公判が丸一日で…
— KBブラック(bengoshi_black)2019-02-18 22:43
{% tweet 1097489600501624832 %}
> @takeemon19 丸一日掛けましたからね!
@takeemon19 丸一日掛けましたからね!
— KBブラック(bengoshi_black)2019-02-18 22:34
{% tweet 1097489034891284482 %}
> 今日やったこと \n \n ・裁判所の椅子を温めた
今日やったこと
・裁判所の椅子を温めた
— KBブラック(bengoshi_black)2019-02-18 22:32
{% tweet 1097469998522544128 %}
> しかし日本の司法って、裁判所内部のことや弁護士会内部のこととか自分たちの問題になると、全くもって法を無視して、礼をもって治めよみたいな話になる。中世というか中国、韓国的になる。
しかし日本の司法って、裁判所内部のことや弁護士会内部のこととか自分たちの問題になると、全くもって法を無視して、礼をもって治めよみたいな話になる。中世というか中国、韓国的になる。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-02-18 21:11
{% tweet 1097469615469322240 %}
> @ichigo_ba おつかれさまでしたー!おさきです
@ichigo_ba おつかれさまでしたー!おさきです
— KBブラック(bengoshi_black)2019-02-18 21:15
{% tweet 1097467312427298816 %}
> つらいから帰ってご飯食べてお風呂入って寝よ
つらいから帰ってご飯食べてお風呂入って寝よ
— KBブラック(bengoshi_black)2019-02-18 21:06
{% tweet 1097465421970628614 %}
> #ガンダム \n 三日後の同じ時間にまた \n ここに来てください!! \n あなたの言うハイザックより機動性の高いモビルスーツをお持ちしますよ!! https://t.co/odZUQPWVhI
#ガンダム
三日後の同じ時間にまた
ここに来てください!!
あなたの言うハイザックより機動性の高いモビルスーツをお持ちしますよ!! https://t.co/odZUQPWVhI
— мучной(キナコ)☆(yukihana_FA)2019-02-18 00:02
{% tweet 1097463050930511872 %}
> 今から事務所に行く気にはならず…帰ろう
今から事務所に行く気にはならず…帰ろう
— KBブラック(bengoshi_black)2019-02-18 20:49
{% tweet 1097462507181006849 %}
> メンタルをやられたくなければ メンタルを捨てればいいんですよ \n (・ω・)
メンタルをやられたくなければ メンタルを捨てればいいんですよ
(・ω・)
— (´・ω・`)はい(53211_ck)2019-02-18 20:26
{% tweet 1097457427509796864 %}
> 仕事回ってない…
仕事回ってない…
— KBブラック(bengoshi_black)2019-02-18 20:26
{% tweet 1097453599183974400 %}
> @TAS6284 だめなやつです
@TAS6284 だめなやつです
— KBブラック(bengoshi_black)2019-02-18 20:11
{% tweet 1097451136682881024 %}
> テキトーでいいと思います https://t.co/FOX91H465l
テキトーでいいと思います https://t.co/FOX91H465l
— KBブラック(bengoshi_black)2019-02-18 20:01
{% tweet 1097447474938097664 %}
> 到着前に会合が終わったとの連絡が…
到着前に会合が終わったとの連絡が…
— KBブラック(bengoshi_black)2019-02-18 19:47
{% tweet 1097443910844968960 %}
> 看護師さんに体を拭いてもらってる時に、聞いてみたかったことを聞いてみた。 \n 「死ぬって、どういうことだろう」 \n 看護師さんは、こう答えた。 \n 「この世の中の全員に忘れられること。少なくとも、貴方はあと70年は生きていられる。小児科の子達… https://t.co/Q85aLoK7El
看護師さんに体を拭いてもらってる時に、聞いてみたかったことを聞いてみた。
「死ぬって、どういうことだろう」
看護師さんは、こう答えた。
「この世の中の全員に忘れられること。少なくとも、貴方はあと70年は生きていられる。小児科の子達… https://t.co/Q85aLoK7El
— watch(Timeswatching)2019-02-17 20:12
{% tweet 1097432252126875649 %}
> 電車止まった…
電車止まった…
— KBブラック(bengoshi_black)2019-02-18 18:46
{% tweet 1097425535779500037 %}
> 10時から17時まで裁判所にいた \n さて、移動
10時から17時まで裁判所にいた
さて、移動
— KBブラック(bengoshi_black)2019-02-18 18:20
{% tweet 1097425223471656961 %}
> 特にご推薦もないので、これは、「人柱になって良かった本はあとで知らせろ」とのことかと存じます。 \n わかりました。突撃いたしますので、もし良い本の報告が全くなければ、みなさまにおかれましては「企業のための特商法実務」出版のビジネスチャ… https://t.co/AkQ7jqTcYC
特にご推薦もないので、これは、「人柱になって良かった本はあとで知らせろ」とのことかと存じます。
わかりました。突撃いたしますので、もし良い本の報告が全くなければ、みなさまにおかれましては「企業のための特商法実務」出版のビジネスチャ… https://t.co/AkQ7jqTcYC
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-02-18 15:28
0 件のコメント:
コメントを投稿