指定アカウントの最新198件のツイート
2019-02-11 00:03から198件:最新2019-02-18 18:00という範囲(7日17時間57分)の取得
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
弁護士7286(jmjhjmwtad)のプロフィール情報(2019年02月18日18時36分12秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:弁護士7286
[screen_name]ユーザ名:jmjhjmwtad
位置情報:日本 大阪
ユーザ説明:
弁護士/大阪/経営弁護士/野球/サッカー/面倒くさい絡みは基本的に無視します。
ユーザのフォロワー数:332
ユーザのフォロー数:560
ユーザがTwitterに登録した日時:2018-12-27 13:00:59 UTC
ユーザの投稿ツイート数:1024
===========================================================
{% tweet 1097420472117907456 %}
> 有名な寺西判事補事件の寺西判事、当たったけど凄い普通の裁判官なんだよな。全然権力と闘う感じじゃなかった。
有名な寺西判事補事件の寺西判事、当たったけど凄い普通の裁判官なんだよな。全然権力と闘う感じじゃなかった。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-02-18 18:00
{% tweet 1097419854481518592 %}
> 将来的に今回の事件は「岡口基一事件」として語られ、岡口裁判官が、最後まで権力に抵抗した良い裁判官として歴史に名を残す一方、東京高裁長官ら関係者は、権力を恣意的に用いた小役人として悪名を残すのかもしれないな。
将来的に今回の事件は「岡口基一事件」として語られ、岡口裁判官が、最後まで権力に抵抗した良い裁判官として歴史に名を残す一方、東京高裁長官ら関係者は、権力を恣意的に用いた小役人として悪名を残すのかもしれないな。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-02-18 17:57
{% tweet 1097411916895444992 %}
> 固定残業代が有効になる要件は厳しいですよ。 https://t.co/qDZKMvCTHO
固定残業代が有効になる要件は厳しいですよ。 https://t.co/qDZKMvCTHO
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-02-18 17:26
{% tweet 1097404506961149952 %}
> 岡口判事の件、国会の訴追委員会が出頭要請をかけた以上、事実上結論は既に決まっていて、各所の調整は済んでいるのではないか。
岡口判事の件、国会の訴追委員会が出頭要請をかけた以上、事実上結論は既に決まっていて、各所の調整は済んでいるのではないか。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-02-18 16:56
{% tweet 1097403543722446848 %}
> ツイッター投稿の裁判官に出頭要請 国会の訴追委:朝日新聞デジタル https://t.co/F1ZpwCVg9Z
ツイッター投稿の裁判官に出頭要請 国会の訴追委:朝日新聞デジタル https://t.co/F1ZpwCVg9Z
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-02-18 16:52
{% tweet 1097391570519642112 %}
> なぜSurface pro6はLteモデルがないのか(怒)
なぜSurface pro6はLteモデルがないのか(怒)
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-02-18 16:05
{% tweet 1097142649226547201 %}
> ただ弁護士って、ASD、ADHDの知見ってある程度あった方がよくて、おそらく圧倒的に一般人よりトラブルを起こしやすいがゆえに、依頼者又は相手方になりやすいんですよ。何より業界に大量にらしき人が()
ただ弁護士って、ASD、ADHDの知見ってある程度あった方がよくて、おそらく圧倒的に一般人よりトラブルを起こしやすいがゆえに、依頼者又は相手方になりやすいんですよ。何より業界に大量にらしき人が()
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-02-17 23:36
{% tweet 1097136100617859072 %}
> @keihamai 特に精神障害、発達障害は重複もあるようですし、人によって本当におっしゃることが違いますよね。素人が診断するのはまず無理ですよね。
@keihamai 特に精神障害、発達障害は重複もあるようですし、人によって本当におっしゃることが違いますよね。素人が診断するのはまず無理ですよね。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-02-17 23:10
{% tweet 1097134377526390784 %}
> 人によってはASDとADHDの併発はありえない、みたいなことをおっしゃる精神科医の方もいらっしゃるし、片付けとか管理が得意なADHDもいとおっしゃる精神科医の方もいらっしゃる。素人が診断できるもんじゃないよね。
人によってはASDとADHDの併発はありえない、みたいなことをおっしゃる精神科医の方もいらっしゃるし、片付けとか管理が得意なADHDもいとおっしゃる精神科医の方もいらっしゃる。素人が診断できるもんじゃないよね。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-02-17 23:03
{% tweet 1097128180714860544 %}
> というかASD、ADHDの診断って精神科医でも難しいって聞くんよな。そう考えると、借金玉氏に診断能力があるのかは疑問。 https://t.co/XoHbPf1wD7
というかASD、ADHDの診断って精神科医でも難しいって聞くんよな。そう考えると、借金玉氏に診断能力があるのかは疑問。 https://t.co/XoHbPf1wD7
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-02-17 22:38
{% tweet 1097104481555075072 %}
> 普段業務で喧嘩越しのコミュニケーションしかしてないんで、友好的コミュニケーションのスキルが皆無になってるな。もともと低いのかもしれんけど。
普段業務で喧嘩越しのコミュニケーションしかしてないんで、友好的コミュニケーションのスキルが皆無になってるな。もともと低いのかもしれんけど。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-02-17 21:04
{% tweet 1097089192574648322 %}
> 初デートは高級レストランに行った方がいい気がするんだよな。というかチキンやから「あんな安いとこ連れて行きよったで」と言われるのが嫌で、初デートは高級レストラン以外行ったことない。 https://t.co/nVeLCVkEUw
初デートは高級レストランに行った方がいい気がするんだよな。というかチキンやから「あんな安いとこ連れて行きよったで」と言われるのが嫌で、初デートは高級レストラン以外行ったことない。 https://t.co/nVeLCVkEUw
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-02-17 20:03
{% tweet 1097078661289672709 %}
> @mension777 御指摘ありがとうございます。 \n 確かに製造業だと工場を移せるので、外国人労働者と日本人労働者が競争になる、という御話は非常によく理解できます。 \n 個人的には、本来国際競争関係ない純粋な国内企業も賃金を切り下げる… https://t.co/neX6MfqAwU
@mension777 御指摘ありがとうございます。
確かに製造業だと工場を移せるので、外国人労働者と日本人労働者が競争になる、という御話は非常によく理解できます。
個人的には、本来国際競争関係ない純粋な国内企業も賃金を切り下げる… https://t.co/neX6MfqAwU
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-02-17 19:21
{% tweet 1097068275433857025 %}
> というか法律、医療又は会計の話だとツイッター上で専門家が素人の発言の誤りにつっこんでるのをよく見るんだけれども、経済の話だとあまり専門家が素人につっこんでるのを見ないんだよな。ちょっとかじった奴とかが、それっぽいこと言って情弱騙してるんやないか、という疑念がありますな。
というか法律、医療又は会計の話だとツイッター上で専門家が素人の発言の誤りにつっこんでるのをよく見るんだけれども、経済の話だとあまり専門家が素人につっこんでるのを見ないんだよな。ちょっとかじった奴とかが、それっぽいこと言って情弱騙してるんやないか、という疑念がありますな。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-02-17 18:40
{% tweet 1097065911733825542 %}
> 匿名アカウントで外国の話をする奴、イマイチ胡散臭いんよな。海外のことやと裏取りようがないやろ、みたいなんを感じる。
匿名アカウントで外国の話をする奴、イマイチ胡散臭いんよな。海外のことやと裏取りようがないやろ、みたいなんを感じる。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-02-17 18:31
{% tweet 1097063706024792064 %}
> 何でも国際競争言ったらええと思ってんちゃうぞ、という気になるな。
何でも国際競争言ったらええと思ってんちゃうぞ、という気になるな。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-02-17 18:22
{% tweet 1097063013025165312 %}
> 日本においても、輸出企業や多国籍企業ほど賃金が高い、というデータがあるんで、グローバルに競争しているから給与を上げれない、という論理は誤りではないのか。
日本においても、輸出企業や多国籍企業ほど賃金が高い、というデータがあるんで、グローバルに競争しているから給与を上げれない、という論理は誤りではないのか。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-02-17 18:19
{% tweet 1097061798379810816 %}
> 「日本の労働者の給与をあげろ!」って叫んでも、企業がグローバルで競争してるんだからそんな簡単には無理っこと。 https://t.co/VW7vVa4neC
「日本の労働者の給与をあげろ!」って叫んでも、企業がグローバルで競争してるんだからそんな簡単には無理っこと。 https://t.co/VW7vVa4neC
— PuANDA(shoichirosm)2019-02-17 14:25
{% tweet 1097056846186086403 %}
> Q. なぜ警察官の取り調べってあんなに強引でまるでカツアゲみたいなんですか \n A. 全部が全部そういうわけではないのですが、18歳になる前はカツアゲする側だったのがしれっと警察官に転身したクソガキがわりと多いからです。
Q. なぜ警察官の取り調べってあんなに強引でまるでカツアゲみたいなんですか
A. 全部が全部そういうわけではないのですが、18歳になる前はカツアゲする側だったのがしれっと警察官に転身したクソガキがわりと多いからです。
— ktgohan(停止中)(ktgohan)2019-02-16 15:14
{% tweet 1097032670754656257 %}
> @mension777 やはり弁護士が出ると揉めないです。ただ、弁護士の場合、電話だけで対応というのが難しいと思います。
@mension777 やはり弁護士が出ると揉めないです。ただ、弁護士の場合、電話だけで対応というのが難しいと思います。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-02-17 16:19
{% tweet 1097030684735004672 %}
> @funkadelawyer 確かにそうですね。 \n 情弱ビジネスの匂いがします。
@funkadelawyer 確かにそうですね。
情弱ビジネスの匂いがします。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-02-17 16:11
{% tweet 1097018008738775040 %}
> @mension777 経営者の我儘(?)で辞めさせないような場合も散見されますね。経営者も第3者には無茶苦茶なことは言えないので、介入するだけでも効果があるケースは結構あるように思います。退職代行業者さんの扱うメインケースは、介入するだけで効果がある場合のような気もします。
@mension777 経営者の我儘(?)で辞めさせないような場合も散見されますね。経営者も第3者には無茶苦茶なことは言えないので、介入するだけでも効果があるケースは結構あるように思います。退職代行業者さんの扱うメインケースは、介入するだけで効果がある場合のような気もします。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-02-17 15:20
{% tweet 1097016214960844801 %}
> @Ted_gaiben 後輩弁護士なら何でもオッケーみたいなノリはありますね。部活のノリです。本当に一部の人ですけど。
@Ted_gaiben 後輩弁護士なら何でもオッケーみたいなノリはありますね。部活のノリです。本当に一部の人ですけど。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-02-17 15:13
{% tweet 1097014685872713728 %}
> @nodahayato 本当にそうなんですが、飲み会以外の仕事の場で、期の上下を出す人が稀にですがいらっしゃいます。
@nodahayato 本当にそうなんですが、飲み会以外の仕事の場で、期の上下を出す人が稀にですがいらっしゃいます。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-02-17 15:07
{% tweet 1096929549596581888 %}
> 壁作ってるぜ(直訳)! https://t.co/5A6f8mYqqi
壁作ってるぜ(直訳)! https://t.co/5A6f8mYqqi
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-02-17 09:29
{% tweet 1096805632877912064 %}
> 何か富士通のパソコンはオサレ感に欠けて買う気にならんのよね。 https://t.co/yVVBuo8rm1
何か富士通のパソコンはオサレ感に欠けて買う気にならんのよね。 https://t.co/yVVBuo8rm1
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-02-17 01:16
{% tweet 1096784949204574208 %}
> @hobo_dou ありがとうございます。初めて知りました。それだと代行業者の役割は、迷ってる退職者の後押しの面が強くなりそうですね。
@hobo_dou ありがとうございます。初めて知りました。それだと代行業者の役割は、迷ってる退職者の後押しの面が強くなりそうですね。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-02-16 23:54
{% tweet 1096781848120717313 %}
> 退職代行が退職の意思表示を書面で行うことは、人的リソースの面からも絶対にできない。すると、退職代行から連絡が来た場合に、書面による意思表示を求めるマニュアルを会社側に定着させるだけで、退職代行業者は業務を回せなくなる。 \n \n 問題はどうやって会社側にマニュアルを広めるか。
退職代行が退職の意思表示を書面で行うことは、人的リソースの面からも絶対にできない。すると、退職代行から連絡が来た場合に、書面による意思表示を求めるマニュアルを会社側に定着させるだけで、退職代行業者は業務を回せなくなる。
問題はどうやって会社側にマニュアルを広めるか。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-02-16 23:42
{% tweet 1096770945140719616 %}
> 弁護士会って会員に対する関係では、紛れもない権力なんですよ。だから会の中心(?)にいる人には、自制が求められると思うんだけど、現状疑問のあるケースが散見される。
弁護士会って会員に対する関係では、紛れもない権力なんですよ。だから会の中心(?)にいる人には、自制が求められると思うんだけど、現状疑問のあるケースが散見される。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-02-16 22:59
{% tweet 1096769892966031362 %}
> あんま言いたくないけど、弁護士会の中心にいる人の一部に、非常に感情的な人がいるんよね。んで会の活動を批判されると、めちゃくちゃ怒るんですよ。レベルが低い、とか言って。そういう方が他は別として、懲戒関係の職につくことだけは、本当に恐ろしいことです。
あんま言いたくないけど、弁護士会の中心にいる人の一部に、非常に感情的な人がいるんよね。んで会の活動を批判されると、めちゃくちゃ怒るんですよ。レベルが低い、とか言って。そういう方が他は別として、懲戒関係の職につくことだけは、本当に恐ろしいことです。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-02-16 22:54
{% tweet 1096764149705584641 %}
> これ、まじで私も「意味が分かりません」に同意。 https://t.co/cvHPrqbITS
これ、まじで私も「意味が分かりません」に同意。 https://t.co/cvHPrqbITS
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-02-16 22:32
{% tweet 1096756018862649344 %}
> いやまだ弁護士会の選挙行けよなら分かるんやけど、会務やれよっていうのはねえ。ていうか、皆会務は何がしかの形でやってんのに自分だけやってるかのように言われるのは心外ですな。
いやまだ弁護士会の選挙行けよなら分かるんやけど、会務やれよっていうのはねえ。ていうか、皆会務は何がしかの形でやってんのに自分だけやってるかのように言われるのは心外ですな。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-02-16 21:59
{% tweet 1096754680888156161 %}
> 弁護士会の会務に参加しない人が会の決定に反対するのはおかしい、って国会議員でない奴は国が決めたことに文句言うな、と同じ発言なんだよね。だから橋下元市長の「文句があるなら政治家になればいい」と全く同じこと言ってるんだけど、そういう人は、きっと橋下元市長の熱烈な支持者なんだろうね。
弁護士会の会務に参加しない人が会の決定に反対するのはおかしい、って国会議員でない奴は国が決めたことに文句言うな、と同じ発言なんだよね。だから橋下元市長の「文句があるなら政治家になればいい」と全く同じこと言ってるんだけど、そういう人は、きっと橋下元市長の熱烈な支持者なんだろうね。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-02-16 21:54
{% tweet 1096749349550223361 %}
> 貸金(イソ弁に対する)返還請求事件
貸金(イソ弁に対する)返還請求事件
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-02-16 21:33
{% tweet 1096747494816473091 %}
> 求人の話、ひまわりって掲載料タダだし、内容に日弁連が責任を負うわけでもないため、求人詐欺に近いケースが意外とある印象。有名な貸付事務所もひまわりだったね。
求人の話、ひまわりって掲載料タダだし、内容に日弁連が責任を負うわけでもないため、求人詐欺に近いケースが意外とある印象。有名な貸付事務所もひまわりだったね。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-02-16 21:25
{% tweet 1096733423408885761 %}
> 一部の弁護士の、期が下の弁護士を暴走族の後輩みたいに扱う風潮は辞めて欲しい。「期は絶対」とか言う人いるけど事務所違う以上、上下関係ないやろ。そいつに世話になってるわけでもないし。
一部の弁護士の、期が下の弁護士を暴走族の後輩みたいに扱う風潮は辞めて欲しい。「期は絶対」とか言う人いるけど事務所違う以上、上下関係ないやろ。そいつに世話になってるわけでもないし。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-02-16 20:29
{% tweet 1096732635848536064 %}
> 昔転職活動をした時に、面接行った事務所の代表に「今は取る気ないけど、今後人手足らなくなるかもしれないから面接に呼んだ」とか言われたことあった。流石に切れて「何で呼んだんですか?」と言って帰った。お礼メールもしなかった。
昔転職活動をした時に、面接行った事務所の代表に「今は取る気ないけど、今後人手足らなくなるかもしれないから面接に呼んだ」とか言われたことあった。流石に切れて「何で呼んだんですか?」と言って帰った。お礼メールもしなかった。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-02-16 20:26
{% tweet 1096731940667838464 %}
> 書類で切らずに面接呼んどいて成績悪くない?言い訳あるなら聞いてあげるよって言われたときは聖人君子で知られた俺も「手元の湯呑が空であることに感謝しろよ」って思ったよね
書類で切らずに面接呼んどいて成績悪くない?言い訳あるなら聞いてあげるよって言われたときは聖人君子で知られた俺も「手元の湯呑が空であることに感謝しろよ」って思ったよね
— キモオタ(zeyksheJnSLoqxk)2019-02-16 20:10
{% tweet 1096652645937213440 %}
> 退職代行のHP、「顧問弁護士の指導を受けている」(ので非弁には該当しない)という記載があるけど顧問の名前は出てない。 \n \n 仮に顧問が本当に退職代行の指導をしている場合その弁護士は問題になる。 \n \n 一方顧問がいないのに「顧問弁護士の指導… https://t.co/4gzPVbtykv
退職代行のHP、「顧問弁護士の指導を受けている」(ので非弁には該当しない)という記載があるけど顧問の名前は出てない。
仮に顧問が本当に退職代行の指導をしている場合その弁護士は問題になる。
一方顧問がいないのに「顧問弁護士の指導… https://t.co/4gzPVbtykv
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-02-16 15:09
{% tweet 1096643412952997889 %}
> あの界隈は、近いうちに恐らく関東連合みたいになるだろうな。
あの界隈は、近いうちに恐らく関東連合みたいになるだろうな。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-02-16 14:32
{% tweet 1096642144951885824 %}
> 退職代行EXITで「パワハラがひどい」て相談がよくあるんだけど、一番ひどかったのは「クレーンで吊るされて服を破かれる、ヘルメットがへこむくらい鉄の棒でなぐられる」てやつ。相談相手間違えてねーか、警察いってくれって思ったけど、きっとそんな風に考えられないくらいおいつめられてたんだな
退職代行EXITで「パワハラがひどい」て相談がよくあるんだけど、一番ひどかったのは「クレーンで吊るされて服を破かれる、ヘルメットがへこむくらい鉄の棒でなぐられる」てやつ。相談相手間違えてねーか、警察いってくれって思ったけど、きっとそんな風に考えられないくらいおいつめられてたんだな
— 開成卒の刺青社長 | 岡崎雄一郎(okazakithe)2019-02-15 15:22
{% tweet 1096641832962805761 %}
> 現段階では、泳がせておくのが吉。
現段階では、泳がせておくのが吉。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-02-16 14:26
{% tweet 1096641601848303616 %}
> 相談されてんじゃん。 https://t.co/tqvZYI0mpa
相談されてんじゃん。 https://t.co/tqvZYI0mpa
— かじか(k_kazika)2019-02-16 14:18
{% tweet 1096636008332808192 %}
> 「どうせキモがられても女なんて腐るほど世の中にいるし」なんて精神で、好意を伝えるってまんまキャッチとかナンパ師の思考でワロタ。 \n \n 自責、他責の前に社会悪やろ。
「どうせキモがられても女なんて腐るほど世の中にいるし」なんて精神で、好意を伝えるってまんまキャッチとかナンパ師の思考でワロタ。
自責、他責の前に社会悪やろ。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-02-16 14:02
{% tweet 1096635089121759232 %}
> @meso_tan2 『「どうせキモがられても女なんて腐るほど世の中にいるし」なんて精神で一方的に好意を伝えられる女の子の気持ち』を考えられない奴が誰かを大切に出来るわけないだろ
@meso_tan2 『「どうせキモがられても女なんて腐るほど世の中にいるし」なんて精神で一方的に好意を伝えられる女の子の気持ち』を考えられない奴が誰かを大切に出来るわけないだろ
— リン(rinzimaku)2019-02-16 01:32
{% tweet 1096634852768706560 %}
> どう考えても自責思考だと思うが、ちょっと思考というものに対する考えが違うのだろう。
どう考えても自責思考だと思うが、ちょっと思考というものに対する考えが違うのだろう。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-02-16 13:58
{% tweet 1096634611738632193 %}
> 「どうせ告白してもフラれるし、どうせキモがられるし」みたくな達観って、他責思考の典型例だよね。 \n 「どうせ告白しても死なないし、どうせキモがられても女なんて腐るほど世の中にいるし」ぐらいの達観で当たって砕ける覚悟がないのなら、きっと誰も大切にできないし、大切にされることもないよね。
「どうせ告白してもフラれるし、どうせキモがられるし」みたくな達観って、他責思考の典型例だよね。
「どうせ告白しても死なないし、どうせキモがられても女なんて腐るほど世の中にいるし」ぐらいの達観で当たって砕ける覚悟がないのなら、きっと誰も大切にできないし、大切にされることもないよね。
— めそ先生(meso_tan2)2019-02-14 20:49
{% tweet 1096624353423220736 %}
> リーガルリサーチの実例として,特定までの手順を。 \n 日弁連会員ページで定期的に保存している2つの会員データから71期だけを抜き出す。弁護士が増えてるので登録番号順に並べて,EXACT関数を事務所名に適用してfalseを吐いた人をチェック。
リーガルリサーチの実例として,特定までの手順を。
日弁連会員ページで定期的に保存している2つの会員データから71期だけを抜き出す。弁護士が増えてるので登録番号順に並べて,EXACT関数を事務所名に適用してfalseを吐いた人をチェック。
— サイ太(uwaaaa)2019-02-15 15:40
{% tweet 1096615384302551040 %}
> もう無理やろという社長、社会のために早く破産してくれ。
もう無理やろという社長、社会のために早く破産してくれ。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-02-16 12:40
{% tweet 1096614277429977088 %}
> 素晴らしい。次は「働いていない上司より働いている部下の給料が低いのはおかしいから、部下の給料を増やせ」という判決が下る日も近い。 \n \n QT 非正規職員にボーナス認める判決 弁護団「画期的だ」 | NHKニュース… https://t.co/5bcdLBNkm8
素晴らしい。次は「働いていない上司より働いている部下の給料が低いのはおかしいから、部下の給料を増やせ」という判決が下る日も近い。
QT 非正規職員にボーナス認める判決 弁護団「画期的だ」 | NHKニュース… https://t.co/5bcdLBNkm8
— 総合商社の中の人(shukatsushosha)2019-02-16 12:34
{% tweet 1096572931491033089 %}
> 「1人や孤独の何が悪い!孤独死上等!」な人間達の背景にあるのは、個人の自由を至高とする価値観なのだろうけれど、更に「自分だけは例外」な慢心もあると思うんだよな。孤独死が如何に悲惨かは様々な見地から語り尽されてるけれど、自分だけはその「普遍性」から外れてる又は外れられると思ってるな
「1人や孤独の何が悪い!孤独死上等!」な人間達の背景にあるのは、個人の自由を至高とする価値観なのだろうけれど、更に「自分だけは例外」な慢心もあると思うんだよな。孤独死が如何に悲惨かは様々な見地から語り尽されてるけれど、自分だけはその「普遍性」から外れてる又は外れられると思ってるな
— rei(rei10830349)2019-02-16 09:49
{% tweet 1096431269993271297 %}
> 大体早稲田か慶應っすね。 https://t.co/FUCr8HrCjb
大体早稲田か慶應っすね。 https://t.co/FUCr8HrCjb
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-02-16 00:29
{% tweet 1096425647872761856 %}
> ヤメPの人が古巣について語るときは、元銀行マンであることをことあるごとに吹聴していた元ボス弁のことが重なって見える。 \n 要するに、「いつの時代のこと言ってんだよ」「そんな『常識』宣うのはお前だけだよ」「てゆーか、組織でやっていけずに逃げたやつがなにぬかしてんだボケ」
ヤメPの人が古巣について語るときは、元銀行マンであることをことあるごとに吹聴していた元ボス弁のことが重なって見える。
要するに、「いつの時代のこと言ってんだよ」「そんな『常識』宣うのはお前だけだよ」「てゆーか、組織でやっていけずに逃げたやつがなにぬかしてんだボケ」
— はぐれメたつ(tatsu_L65)2019-02-15 20:53
{% tweet 1096420845721800705 %}
> 一番萎える期日は、大阪地裁岸和田支部の期日で間違いない。タクシー来ないんだよ。
一番萎える期日は、大阪地裁岸和田支部の期日で間違いない。タクシー来ないんだよ。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-02-15 23:47
{% tweet 1096420153137364992 %}
> 現在、フリーのタレントやインフルエンサー、コスプレイヤー向けサービスの準備中。来週には、新サービスをリリース予定。フリーのタレントたちが安心安全に笑顔で頑張れるための仕組みを作っていきます。
現在、フリーのタレントやインフルエンサー、コスプレイヤー向けサービスの準備中。来週には、新サービスをリリース予定。フリーのタレントたちが安心安全に笑顔で頑張れるための仕組みを作っていきます。
— レイ法律事務所代表弁護士佐藤大和(yamato_lawyer)2019-02-14 22:29
{% tweet 1096410625465409541 %}
> 大学でチャラ男になって遊びまくる奴、友人に何人かいたけど、共通してたのは根は真面目なのと昔非モテで「女性を恨んでる」とこやったな。努力してモテるマニュアルを開発したイメージ。
大学でチャラ男になって遊びまくる奴、友人に何人かいたけど、共通してたのは根は真面目なのと昔非モテで「女性を恨んでる」とこやったな。努力してモテるマニュアルを開発したイメージ。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-02-15 23:07
{% tweet 1096409982201786368 %}
> スーパーフリー和田氏の手記に『遊び人のキャラを演じていたら、どこまでが地でどこまでが演技なのか自分でも分からなくなった』って趣旨の記述があるけど、キャラと本人格の混同はツイッターでもよくある症状だよね。僕もモテないキャラを演じていただけなのに、いつしか本当にモテなくなっていたよ。
スーパーフリー和田氏の手記に『遊び人のキャラを演じていたら、どこまでが地でどこまでが演技なのか自分でも分からなくなった』って趣旨の記述があるけど、キャラと本人格の混同はツイッターでもよくある症状だよね。僕もモテないキャラを演じていただけなのに、いつしか本当にモテなくなっていたよ。
— 説教おじさん(partyhike)2019-02-15 13:35
{% tweet 1096321582371266560 %}
> @crypthage996 その中にはないですね。 \n まあ色々なコインが有象無象のように乱立していた感じです。
@crypthage996 その中にはないですね。
まあ色々なコインが有象無象のように乱立していた感じです。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-02-15 17:13
{% tweet 1096306650158313472 %}
> ICO絡みももちろんありましたけれども、金融庁に登録のない代理店から、聞いたことのない仮想通貨を買わされる、というのが多かったと思います。当然、何ら実態のない仮想通貨です。 https://t.co/RNvzoug55g
ICO絡みももちろんありましたけれども、金融庁に登録のない代理店から、聞いたことのない仮想通貨を買わされる、というのが多かったと思います。当然、何ら実態のない仮想通貨です。 https://t.co/RNvzoug55g
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-02-15 16:14
{% tweet 1096258453717188608 %}
> これ「台湾沖にて我敵空母10隻を撃沈せり」と同じ何だよな。 \n もっと重大な問題として扱われるべきだと思う。 \n \n 統計手法 官邸意向で見直しか | 2019/2/15(金) - Yahoo!ニュース https://t.co/Kd6uFyTPIq @YahooNewsTopics
これ「台湾沖にて我敵空母10隻を撃沈せり」と同じ何だよな。
もっと重大な問題として扱われるべきだと思う。
統計手法 官邸意向で見直しか | 2019/2/15(金) - Yahoo!ニュース https://t.co/Kd6uFyTPIq @YahooNewsTopics
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-02-15 13:02
{% tweet 1096242150142992384 %}
> 良く分からんけど大塚家具のイメージは安くなりそう。 \n \n 大塚家具 ヤマダ電機と業務提携 38 億円余増資へ | NHKニュース https://t.co/wSQMwSaJCt
良く分からんけど大塚家具のイメージは安くなりそう。
大塚家具 ヤマダ電機と業務提携 38 億円余増資へ | NHKニュース https://t.co/wSQMwSaJCt
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-02-15 11:57
{% tweet 1096241113717923841 %}
> 入所したばかりの71期が全員一斉に辞めた事務所がすでに出てきているみたいですね。後の期の人のためにも、お互い不幸になるような採用や働かせ方をしている事務所の情報は、積極的に集めていこうと思います。情報お待ちしてます!
入所したばかりの71期が全員一斉に辞めた事務所がすでに出てきているみたいですね。後の期の人のためにも、お互い不幸になるような採用や働かせ方をしている事務所の情報は、積極的に集めていこうと思います。情報お待ちしてます!
— Legal News(リーガルニュース)(legalnews_jp)2019-02-15 09:40
{% tweet 1096226648263806977 %}
> 前澤さん本当に何度も何度もお年玉ありがとうございます。 https://t.co/vPLf2iVjH4
前澤さん本当に何度も何度もお年玉ありがとうございます。 https://t.co/vPLf2iVjH4
— SAM.jp(fwpd3370)2019-02-15 09:23
{% tweet 1096222003768582145 %}
> 防衛大もそうなんやけど、刑務官とかもひどいよね。いじめ。 https://t.co/2QAh0sVWFs
防衛大もそうなんやけど、刑務官とかもひどいよね。いじめ。 https://t.co/2QAh0sVWFs
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-02-15 10:37
{% tweet 1096220702749802496 %}
> 久々の本音いくで。炎上上等や。 \n \n たまに事業者が自治体の市民無料相談(20分)に来て法務の相談する。 \n \n セコいねん。 \n \n それに20分でできるはずないわ。 \n \n 事業者やったらアドバイスの価値わかるやろ。 \n \n 顧問弁護士つけろとは言わんが… https://t.co/KINKPybxVu
久々の本音いくで。炎上上等や。
たまに事業者が自治体の市民無料相談(20分)に来て法務の相談する。
セコいねん。
それに20分でできるはずないわ。
事業者やったらアドバイスの価値わかるやろ。
顧問弁護士つけろとは言わんが… https://t.co/KINKPybxVu
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2019-02-15 09:33
{% tweet 1096219595826913280 %}
> 確かにガチ勢は本気で世界を変えようとしてますね。それに胡散臭い人らが群がった構図かと。 https://t.co/CqrIjzFeTk
確かにガチ勢は本気で世界を変えようとしてますね。それに胡散臭い人らが群がった構図かと。 https://t.co/CqrIjzFeTk
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-02-15 10:28
{% tweet 1096201566325899264 %}
> また事件屋も、おっさんが宅建資格片手にたどたどしい日本語でやる陰気なものから、エリートのなり崩れがイキりながら行う「明るい事件屋」「明るい非弁」が出てくると思う。また退職代行に見られるように、その流れは始まりつつある。
また事件屋も、おっさんが宅建資格片手にたどたどしい日本語でやる陰気なものから、エリートのなり崩れがイキりながら行う「明るい事件屋」「明るい非弁」が出てくると思う。また退職代行に見られるように、その流れは始まりつつある。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-02-15 09:16
{% tweet 1096197738138484736 %}
> マルチとかカルトとかネットワークって、構成員同士の悪口がなかったり、皆優しかったりして居心地いいんすよ。問題が生じて胡散臭いイメージがついたから皆警戒するだけで「明るいマルチ」「明るいカルト」が出てきて、騙されるケースは増えると思う。
マルチとかカルトとかネットワークって、構成員同士の悪口がなかったり、皆優しかったりして居心地いいんすよ。問題が生じて胡散臭いイメージがついたから皆警戒するだけで「明るいマルチ」「明るいカルト」が出てきて、騙されるケースは増えると思う。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-02-15 09:01
{% tweet 1096196837298466818 %}
> やってることは昔ながらのネットワークビジネスだけど、ネーミングで胡散臭さを払拭した。昨年ビットコインに騙された人が続出したのも、胡散臭さがなかったから。 https://t.co/lmuOMOJhqe
やってることは昔ながらのネットワークビジネスだけど、ネーミングで胡散臭さを払拭した。昨年ビットコインに騙された人が続出したのも、胡散臭さがなかったから。 https://t.co/lmuOMOJhqe
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-02-15 08:57
{% tweet 1096191940956086273 %}
> 警察官こそ任期制すべきではないか。
警察官こそ任期制すべきではないか。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-02-15 08:38
{% tweet 1096081751300927489 %}
> P修習は初日で嫌になりました。
P修習は初日で嫌になりました。
— 弁護士永野広美/刑事事件・離婚問題・不貞慰謝料/3月1日12時30分より臨時総会(bengo346)2019-02-14 22:36
{% tweet 1096077602056331264 %}
> 兎我野町、正直再開発して欲しい。あそこをラブホと風俗とホストクラブで遊ばせておくのは大阪の損失。
兎我野町、正直再開発して欲しい。あそこをラブホと風俗とホストクラブで遊ばせておくのは大阪の損失。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-02-15 01:03
{% tweet 1096069919546830849 %}
> いきなりステーキ東梅田のとこ行ったんやけどんーっていう。 \n \n 「いきなり!ステーキ」運営会社 米事業不振で赤字に | NHKニュース https://t.co/bdi4NasxL7
いきなりステーキ東梅田のとこ行ったんやけどんーっていう。
「いきなり!ステーキ」運営会社 米事業不振で赤字に | NHKニュース https://t.co/bdi4NasxL7
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-02-15 00:33
{% tweet 1096067987944042496 %}
> 部活→部室
部活→部室
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-02-15 00:25
{% tweet 1096067504189788160 %}
> 警察がいかに仕事しないかというのは、この仕事してると嫌というほど実感するんだけど、イメージとしては、やる気がなくあまり顧問も来ない弱小部活のイメージ。部活で集団でたまってダルくね、て言ってるみたいな。
警察がいかに仕事しないかというのは、この仕事してると嫌というほど実感するんだけど、イメージとしては、やる気がなくあまり顧問も来ない弱小部活のイメージ。部活で集団でたまってダルくね、て言ってるみたいな。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-02-15 00:23
{% tweet 1096054953527767040 %}
> 俺流とかいうとかっこいいけど、実際は単なるワンマンやからね。というか俺流は元祖も()
俺流とかいうとかっこいいけど、実際は単なるワンマンやからね。というか俺流は元祖も()
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-02-14 23:33
{% tweet 1096054352312119296 %}
> ほ ん こ れ 。 https://t.co/I4OZOswgYv
ほ ん こ れ 。 https://t.co/I4OZOswgYv
— 亀石(kame_ishi)2019-02-14 23:25
{% tweet 1096040628419321857 %}
> @anb42758 カズですね。ちょっとかっこいいっす。
@anb42758 カズですね。ちょっとかっこいいっす。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-02-14 22:37
{% tweet 1096035308754264065 %}
> また来たぞ… \n ベリーベスト。 https://t.co/g5Pd8sghkO
また来たぞ…
ベリーベスト。 https://t.co/g5Pd8sghkO
— 亀石(kame_ishi)2019-02-13 17:41
{% tweet 1096033178370723840 %}
> 警察官から暴言を吐かれたなど警察官による被害を受けた場合、管轄の警察本部の公安委員会にクレームをいれましょう。電話による苦情でも、問題のある警察署に公安委員会の担当者から電話連絡まではやってくれるようです。正式に書面でクレームを入れた場合には、公安委員会が事実調査をするようです。
警察官から暴言を吐かれたなど警察官による被害を受けた場合、管轄の警察本部の公安委員会にクレームをいれましょう。電話による苦情でも、問題のある警察署に公安委員会の担当者から電話連絡まではやってくれるようです。正式に書面でクレームを入れた場合には、公安委員会が事実調査をするようです。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-02-14 22:07
{% tweet 1096030501792444417 %}
> 曽根崎警察署刑事課○○ \n 「もういいっすかー電話切りますよー」
曽根崎警察署刑事課○○
「もういいっすかー電話切りますよー」
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-02-14 21:56
{% tweet 1096027313559359495 %}
> 曽根崎警察署刑事課○○ \n 「犯罪が発生したことが確実でない限り、被害届は受理できない。」 \n ほんま、知らないこと教えて頂いてありがとうございます。勉強になります。
曽根崎警察署刑事課○○
「犯罪が発生したことが確実でない限り、被害届は受理できない。」
ほんま、知らないこと教えて頂いてありがとうございます。勉強になります。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-02-14 21:44
{% tweet 1095999519236382720 %}
> 恋愛ほど「闘う前に勝負は決まっている」競技はない。知らんけど。
恋愛ほど「闘う前に勝負は決まっている」競技はない。知らんけど。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-02-14 19:53
{% tweet 1095998021853011975 %}
> 恋愛アドバイザーは非モテに対して延々枝葉の駄目出しするけど、あれは面接官の就活生に対するアドバイスと同じで、「なんとなくフィーリングが合わなかった」から逆算して難癖付けてるに過ぎず、実際その通りにしても全く無駄なんだよね \n 現にソレを忠実に守ってる騎士の方々はモテてるか?というと…
恋愛アドバイザーは非モテに対して延々枝葉の駄目出しするけど、あれは面接官の就活生に対するアドバイスと同じで、「なんとなくフィーリングが合わなかった」から逆算して難癖付けてるに過ぎず、実際その通りにしても全く無駄なんだよね
現にソレを忠実に守ってる騎士の方々はモテてるか?というと…
— 脱税レイヤー風呂屋さん(557dg4)2019-02-14 19:40
{% tweet 1095995386106277888 %}
> 複数の民間企業、複数の法律事務所で勤務してきた自分が言うので間違いないと思うけど、「オレ流」をやたらアピールする、こだわりが強い上司は、概してパワハラ気質だから就職は避けた方がよいよ。上司が100パーセント正しくて、部下が間違って… https://t.co/lBnCPqiJC1
複数の民間企業、複数の法律事務所で勤務してきた自分が言うので間違いないと思うけど、「オレ流」をやたらアピールする、こだわりが強い上司は、概してパワハラ気質だから就職は避けた方がよいよ。上司が100パーセント正しくて、部下が間違って… https://t.co/lBnCPqiJC1
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2019-02-14 19:29
{% tweet 1095995147353911296 %}
> スーパーフリーの主犯は、早稲田大学に入学したエリートであったにも関わらず「俺は親父のようになりたくない」と言って、エリートになるのを自ら拒否した。ここら辺があの人物を理解するポイントであったような気がする。
スーパーフリーの主犯は、早稲田大学に入学したエリートであったにも関わらず「俺は親父のようになりたくない」と言って、エリートになるのを自ら拒否した。ここら辺があの人物を理解するポイントであったような気がする。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-02-14 19:36
{% tweet 1095994580632199170 %}
> 高学歴かつ育ちがいいにもかかわらず、自らの怠惰性がゆえに社会不適合になった人物は、変に裏社会を知っているアピールをし始める。 \n \n 本質的にボンボンなのでアウトローにはなれず、一方怠惰さからエリートにもなれないため、上にも下にも2重のコンプレックスを抱えているから、と考えられる。
高学歴かつ育ちがいいにもかかわらず、自らの怠惰性がゆえに社会不適合になった人物は、変に裏社会を知っているアピールをし始める。
本質的にボンボンなのでアウトローにはなれず、一方怠惰さからエリートにもなれないため、上にも下にも2重のコンプレックスを抱えているから、と考えられる。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-02-14 19:34
{% tweet 1095992954269749248 %}
> 高学歴なのに結果としてエリートになりそこねた人材が、ヤンキーよりも変にイキリ始めるのは、今に始まったことではない。スーパーフリー事件もこの文脈でとらえることができる。 \n そして私は、最近のツイッターなどに散見されるエリートのなり損ねが変な事件を起こす可能性は、非常に高いとみている。
高学歴なのに結果としてエリートになりそこねた人材が、ヤンキーよりも変にイキリ始めるのは、今に始まったことではない。スーパーフリー事件もこの文脈でとらえることができる。
そして私は、最近のツイッターなどに散見されるエリートのなり損ねが変な事件を起こす可能性は、非常に高いとみている。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-02-14 19:27
{% tweet 1095970744452837377 %}
> バレンタインお返し重くならないように、かつ、安すぎて失礼のないようにお返し考えるの結構しんどいんだよな。
バレンタインお返し重くならないように、かつ、安すぎて失礼のないようにお返し考えるの結構しんどいんだよな。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-02-14 17:59
{% tweet 1095969357589446657 %}
> バレンタインはいい加減やめるべき。誰も得しないよ。
バレンタインはいい加減やめるべき。誰も得しないよ。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-02-14 17:53
{% tweet 1095928318535262209 %}
> アディーレのホームページを見たら、事務員さんの氏名まで公表されてるのな。ストーカー被害とか大丈夫なんやろか…
アディーレのホームページを見たら、事務員さんの氏名まで公表されてるのな。ストーカー被害とか大丈夫なんやろか…
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-02-14 15:10
{% tweet 1095840291473391617 %}
> 弘中先生は「無罪請負人」で名高い辣腕弁護士なんだけど、ご自身はそう呼ばれることに抵抗があって「弁護人の仕事は黒を白にすることではない。返上、無罪請負人」って書かれてる話を今日の報道見てたら思い出した。イメージが一人歩きしがちですが、実に正攻法の先生なのです。
弘中先生は「無罪請負人」で名高い辣腕弁護士なんだけど、ご自身はそう呼ばれることに抵抗があって「弁護人の仕事は黒を白にすることではない。返上、無罪請負人」って書かれてる話を今日の報道見てたら思い出した。イメージが一人歩きしがちですが、実に正攻法の先生なのです。
— 弁護士 渥美 陽子(atsumilaw)2019-02-14 00:23
{% tweet 1095719759281377285 %}
> 職務基本規程第77条との関係をどう考えておられるのかな。
職務基本規程第77条との関係をどう考えておられるのかな。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-02-14 01:22
{% tweet 1095715465219923972 %}
> 自分が大鶴先生の立場だったら、高検、最高検に様々アプローチして、身柄はつつかないので金商法だけでちっちゃくまとめてくれと臨んだかも。結果論だが、そういう流れで、勾留延長却下なく昨年末を迎えていれば、上が、特別背任はやめとけと言って金商法で終結になった可能性はあると自分は見ている。
自分が大鶴先生の立場だったら、高検、最高検に様々アプローチして、身柄はつつかないので金商法だけでちっちゃくまとめてくれと臨んだかも。結果論だが、そういう流れで、勾留延長却下なく昨年末を迎えていれば、上が、特別背任はやめとけと言って金商法で終結になった可能性はあると自分は見ている。
— 落合洋司 🇺🇳🇯🇵 「ニチョウ 東京地検特捜部特別分室」発売中!(yjochi)2019-02-13 23:11
{% tweet 1095702379264040960 %}
> 大阪府警曽根崎署刑事課 \n 「占有離脱物横領で被害届は受け付けていない。」 \n 「法律に書いてある」 \n 「なくしたのはあなたでしょ。」 \n どういうことだよ。ほんま許しがたい。
大阪府警曽根崎署刑事課
「占有離脱物横領で被害届は受け付けていない。」
「法律に書いてある」
「なくしたのはあなたでしょ。」
どういうことだよ。ほんま許しがたい。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-02-14 00:12
{% tweet 1095697960011149312 %}
> しかも「なくしたのは貴方でしょ」と言われた…
しかも「なくしたのは貴方でしょ」と言われた…
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-02-13 23:55
{% tweet 1095695567420719104 %}
> 物をタクシーに置き忘れて出てこないんで、さっき曽根崎警察署に被害届出しに行こうとしたら「占有離脱物横領で被害届は受け付けていない。」「法律に書いてある」と言われた。 \n 何法?
物をタクシーに置き忘れて出てこないんで、さっき曽根崎警察署に被害届出しに行こうとしたら「占有離脱物横領で被害届は受け付けていない。」「法律に書いてある」と言われた。
何法?
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-02-13 23:45
{% tweet 1095675171296313344 %}
> @fukazawas お願いします<(_ _)>
@fukazawas お願いします<(_ _)>
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-02-13 22:24
{% tweet 1095674328895516672 %}
> @fukazawas 本気でやろうと思うんで、お願いするかもしれません(^_^;)
@fukazawas 本気でやろうと思うんで、お願いするかもしれません(^_^;)
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-02-13 22:21
{% tweet 1095673101315014658 %}
> 「退職代行では会社は辞めれません。」 \n が退職代行に対するネガティブキャンペーンのキャッチコピーとしていい気がしてきた。ただ、職責上、断定表現を使いずらいんだよな…
「退職代行では会社は辞めれません。」
が退職代行に対するネガティブキャンペーンのキャッチコピーとしていい気がしてきた。ただ、職責上、断定表現を使いずらいんだよな…
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-02-13 22:16
{% tweet 1095642659673202688 %}
> ホリエモンの時とほぼ同じ展開やな… \n \n 大鶴氏らが辞任 ゴーン元会長の弁護人 後任に弘中氏: 日本経済新聞 https://t.co/uqkmgZ2FaT
ホリエモンの時とほぼ同じ展開やな…
大鶴氏らが辞任 ゴーン元会長の弁護人 後任に弘中氏: 日本経済新聞 https://t.co/uqkmgZ2FaT
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-02-13 20:15
{% tweet 1095624366987988992 %}
> 少ない情報から相手の手の内を探れるかで、弁護士の仕事の質に差がでるよね。 \n \n この点、たまにいる「和解したい」を全面に出してくる相手方代理人は、どうかと思う。いや、やりやすいんだけど。 https://t.co/4j7R2ZYGzL
少ない情報から相手の手の内を探れるかで、弁護士の仕事の質に差がでるよね。
この点、たまにいる「和解したい」を全面に出してくる相手方代理人は、どうかと思う。いや、やりやすいんだけど。 https://t.co/4j7R2ZYGzL
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-02-13 19:02
{% tweet 1095603512736571393 %}
> しかし、しばき上げ思考をする奴一般に言える「太鼓持ち能力しかなさそう感」は何なんやろね。やっぱ男芸者であることにコンプレックスがあるんやろね。だから自分より下っぽいのを必死で見下すのかもね。
しかし、しばき上げ思考をする奴一般に言える「太鼓持ち能力しかなさそう感」は何なんやろね。やっぱ男芸者であることにコンプレックスがあるんやろね。だから自分より下っぽいのを必死で見下すのかもね。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-02-13 17:40
{% tweet 1095589968653647872 %}
> 最初は「弱者困窮者を救いたい!」から出発した方が、Twitterで様々な軋轢に曝される内、次第に敵/味方思考に陥り、もはや世の中を良くしたいとかではなく、ただ敵の落ち度を「私は賢く善良!敵は馬鹿で邪悪!」と叩く正義の麻薬に溺れる光… https://t.co/LxYEtVdbQk
最初は「弱者困窮者を救いたい!」から出発した方が、Twitterで様々な軋轢に曝される内、次第に敵/味方思考に陥り、もはや世の中を良くしたいとかではなく、ただ敵の落ち度を「私は賢く善良!敵は馬鹿で邪悪!」と叩く正義の麻薬に溺れる光… https://t.co/LxYEtVdbQk
— 脱税レイヤー風呂屋さん(557dg4)2019-02-11 20:17
{% tweet 1095589950202961920 %}
> たまに「ネットで幾ら発言しても社会は変わらない。うだうだ言う前に現実で行動しろ!」的な言説が流れてくるけど、セブンイレブン給料減額問題は労基本社に通報しても無駄だったけど、Twitterで炎上したら大慌て対応になったんだよね \n 上記… https://t.co/Ad4oaeLfU3
たまに「ネットで幾ら発言しても社会は変わらない。うだうだ言う前に現実で行動しろ!」的な言説が流れてくるけど、セブンイレブン給料減額問題は労基本社に通報しても無駄だったけど、Twitterで炎上したら大慌て対応になったんだよね
上記… https://t.co/Ad4oaeLfU3
— 脱税レイヤー風呂屋さん(557dg4)2019-02-12 20:17
{% tweet 1095589741142016001 %}
> しばき上げ思考をする同業者の非弁提携率は異常。
しばき上げ思考をする同業者の非弁提携率は異常。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-02-13 16:45
{% tweet 1095556674478206976 %}
> やはり最終的には商品を作る作業は、消費者にとって商品を作るのではなく、生産者、つまり自分にとって商品を作る作業となる。弁護士で言えば、自分にとってその事件がどのようになれば、どのようなメリットがあるか、明確に意識する必要がある。
やはり最終的には商品を作る作業は、消費者にとって商品を作るのではなく、生産者、つまり自分にとって商品を作る作業となる。弁護士で言えば、自分にとってその事件がどのようになれば、どのようなメリットがあるか、明確に意識する必要がある。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-02-13 14:34
{% tweet 1095551378200522752 %}
> @014mikanchan 確かに督促の際は電話必須ですね。
@014mikanchan 確かに督促の際は電話必須ですね。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-02-13 14:12
{% tweet 1095550750002827264 %}
> 弁護士の経営を考える際、弁護士は、どうしても \n 「依頼者にとっていい商品を提供する=いい事件処理をする。」 \n という発想になりがちである。 \n しかし、弁護士の経営に本当に重要なのは、 \n 「弁護士にとっていい商品を仕入れる=いい事件を受ける」 \n ということではないか。
弁護士の経営を考える際、弁護士は、どうしても
「依頼者にとっていい商品を提供する=いい事件処理をする。」
という発想になりがちである。
しかし、弁護士の経営に本当に重要なのは、
「弁護士にとっていい商品を仕入れる=いい事件を受ける」
ということではないか。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-02-13 14:10
{% tweet 1095544368843317249 %}
> バイトテロ・バカッターの対処方法は極めてシンプル \n \n アメリカを見習えば良い。 \n マックやウォルマートの店舗で働いている従業員は、何しでかすか予見できない階層。研修は効かない。 \n これがアメリカの現実。 \n \n 制服にポケット無いし、ビニール… https://t.co/u9nRCMnrSe
バイトテロ・バカッターの対処方法は極めてシンプル
アメリカを見習えば良い。
マックやウォルマートの店舗で働いている従業員は、何しでかすか予見できない階層。研修は効かない。
これがアメリカの現実。
制服にポケット無いし、ビニール… https://t.co/u9nRCMnrSe
— 大井哲也 弁護士(tetsuyaoi2tmi)2019-02-13 13:02
{% tweet 1095533840041336832 %}
> 今月めっちゃカード使ったとおもってたんだが15万位やったな…
今月めっちゃカード使ったとおもってたんだが15万位やったな…
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-02-13 13:03
{% tweet 1095533173444730880 %}
> 借金の減額の交渉は依頼しておきながら、いざ破産になると、別な弁護士に依頼する、などのケースがある。こういう依頼者は、弁護士を信頼している訳ではなく、弁護士を都合よく使い分けてるだけ。こういうのを寄せ付けない方法は、値段を上げることだけ。
借金の減額の交渉は依頼しておきながら、いざ破産になると、別な弁護士に依頼する、などのケースがある。こういう依頼者は、弁護士を信頼している訳ではなく、弁護士を都合よく使い分けてるだけ。こういうのを寄せ付けない方法は、値段を上げることだけ。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-02-13 13:00
{% tweet 1095527180753297409 %}
> 事件は在庫とみなさざるを得ない。終了しない事件は在庫リスクと同じ。
事件は在庫とみなさざるを得ない。終了しない事件は在庫リスクと同じ。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-02-13 12:36
{% tweet 1095507149986312193 %}
> 依頼者は弁護士を使い分ける。だから、こちらも依頼者に変な義理をもつ必要はない。極論、依頼者がどうなろうが知ったことではない。
依頼者は弁護士を使い分ける。だから、こちらも依頼者に変な義理をもつ必要はない。極論、依頼者がどうなろうが知ったことではない。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-02-13 11:17
{% tweet 1095368822209445888 %}
> 「退職代行は違法です。 \n 会社は綺麗に辞めましょう。」 \n \n 退職代行の利用をやめさせるためのキャッチコピーを考えていく。
「退職代行は違法です。
会社は綺麗に辞めましょう。」
退職代行の利用をやめさせるためのキャッチコピーを考えていく。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-02-13 02:07
{% tweet 1095319615591206912 %}
> しかし綺麗にやめたい退職者が違法行為(非弁)の片棒をかついでやめることになるとは。
しかし綺麗にやめたい退職者が違法行為(非弁)の片棒をかついでやめることになるとは。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-02-12 22:52
{% tweet 1095315622206988289 %}
> 退職代行業者、あれ電話で意思表示してるっぽいんだよな。 \n そうすると会社側としては、 \n 1 本人に代われ \n または \n 2 書面よこせ \n の2択でいいのかな?
退職代行業者、あれ電話で意思表示してるっぽいんだよな。
そうすると会社側としては、
1 本人に代われ
または
2 書面よこせ
の2択でいいのかな?
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-02-12 22:36
{% tweet 1095305327845597184 %}
> 弁護士は権力と闘うものらしいので会員に対して権力を持っている弁護士会とも闘わなければいけない()
弁護士は権力と闘うものらしいので会員に対して権力を持っている弁護士会とも闘わなければいけない()
— KBブラック(bengoshi_black)2019-02-12 21:53
{% tweet 1095301620001255424 %}
> 俺は大坂商人の末裔やから、商売のセンスはあるはずなんだよなあ…
俺は大坂商人の末裔やから、商売のセンスはあるはずなんだよなあ…
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-02-12 21:40
{% tweet 1095279770739236865 %}
> アルバイトの面接で細かく大量の質問をする奴が大体我が儘なのと同じで、受任前に細かく質問してくる奴は、気をつけないといけない。大概我が儘。
アルバイトの面接で細かく大量の質問をする奴が大体我が儘なのと同じで、受任前に細かく質問してくる奴は、気をつけないといけない。大概我が儘。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-02-12 20:13
{% tweet 1095267267363758081 %}
> @harrier0516osk 期日調整が一番無駄ですね。チャットワークなら一瞬ですみます。裁判所にとっても楽なはずですね。
@harrier0516osk 期日調整が一番無駄ですね。チャットワークなら一瞬ですみます。裁判所にとっても楽なはずですね。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-02-12 19:24
{% tweet 1095254045395103745 %}
> 自分のボスに依頼したくないのと同じですね。 https://t.co/nwQwCgCsww
自分のボスに依頼したくないのと同じですね。 https://t.co/nwQwCgCsww
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-02-12 18:31
{% tweet 1095250361961435137 %}
> 大学時代の友人で、非常に優秀だった奴が博士に行ったんだけど、博士論文書けない病にかかってしまった。最近会ったけど未だに書けていないらしい。今から別な職探すにも、非正規の塾講師くらいしか見つからないかもしれない。非常に優秀やったんやけど。
大学時代の友人で、非常に優秀だった奴が博士に行ったんだけど、博士論文書けない病にかかってしまった。最近会ったけど未だに書けていないらしい。今から別な職探すにも、非正規の塾講師くらいしか見つからないかもしれない。非常に優秀やったんやけど。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-02-12 18:16
{% tweet 1095249016437104641 %}
> 海外でも大学に職がないことはよくあるが,日本の場合,大学に職がなかった場合に国内で能力に見合った他の良い職が得られる見込みも低い。大学教授か生涯非正規雇用かという人生かけたギャンブルになっている。その上,博士後期に給料がでないので… https://t.co/H5mjlHY6yA
海外でも大学に職がないことはよくあるが,日本の場合,大学に職がなかった場合に国内で能力に見合った他の良い職が得られる見込みも低い。大学教授か生涯非正規雇用かという人生かけたギャンブルになっている。その上,博士後期に給料がでないので… https://t.co/H5mjlHY6yA
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-02-12 18:04
{% tweet 1095243995364524032 %}
> やはりバカッター対策はバイトからスマホを取り上げるのが一番なのかも… \n 拘置所みたいですね(^_^;)
やはりバカッター対策はバイトからスマホを取り上げるのが一番なのかも…
拘置所みたいですね(^_^;)
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-02-12 17:51
{% tweet 1095241733539942403 %}
> 確かに難しそうですね‥ \n そう考えると企業としては訴訟で抑止効果を狙わざるを得ないのかもしれません。 https://t.co/eE2Tt90Pcz
確かに難しそうですね‥
そう考えると企業としては訴訟で抑止効果を狙わざるを得ないのかもしれません。 https://t.co/eE2Tt90Pcz
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-02-12 17:42
{% tweet 1095225049806589952 %}
> うちの事務所では、面会交流の立会いは別途費用をいただいています。 \n \n 当事務所で行う場合は基本1時間3万円ですね。 \n 負担は大きいので無料は有り得ないです。面会の際の件で懲戒になった事案もありますし。 \n \n そもそも、弁護士は保育の専門家… https://t.co/38sNA7yRNx
うちの事務所では、面会交流の立会いは別途費用をいただいています。
当事務所で行う場合は基本1時間3万円ですね。
負担は大きいので無料は有り得ないです。面会の際の件で懲戒になった事案もありますし。
そもそも、弁護士は保育の専門家… https://t.co/38sNA7yRNx
— しゃんす弁護士(KshAb76)2019-02-12 13:30
{% tweet 1095213910712406021 %}
> バカッターの件、SNS時代になって問題が可視化されたという意見は同意なんだけど、解決する必要があることは変わらないんだよね。バカッターを監視するのが一つの手だけどらこの点、監視カメラのあるコンビニでもバカッターが発生していることか… https://t.co/KMPocIkS1W
バカッターの件、SNS時代になって問題が可視化されたという意見は同意なんだけど、解決する必要があることは変わらないんだよね。バカッターを監視するのが一つの手だけどらこの点、監視カメラのあるコンビニでもバカッターが発生していることか… https://t.co/KMPocIkS1W
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-02-12 15:51
{% tweet 1095210298460430336 %}
> バラエティ番組が残した日本にとって最も大きな弊害は、一生懸命取り組む人を笑うという仕組みを子供の集団に植え付けたことではないだろうか
バラエティ番組が残した日本にとって最も大きな弊害は、一生懸命取り組む人を笑うという仕組みを子供の集団に植え付けたことではないだろうか
— 為末 大(daijapan)2019-02-12 14:07
{% tweet 1095210288041709568 %}
> さむいという言葉が子供たちに冷笑文化を広げ、エリートのたまごに力をセーブさせたと思う。一番能力が伸びる時に、人間関係に絡みとられ、伸びきれなかった。
さむいという言葉が子供たちに冷笑文化を広げ、エリートのたまごに力をセーブさせたと思う。一番能力が伸びる時に、人間関係に絡みとられ、伸びきれなかった。
— 為末 大(daijapan)2019-02-12 14:12
{% tweet 1095197932440014848 %}
> @tsukasa9045 確かに大人しい旦那さんの場合とかありますよね。 \n 支配したい欲求と、明確な答えを出して欲しいみたいな欲求(?)で、共依存になるのかな、と思います。
@tsukasa9045 確かに大人しい旦那さんの場合とかありますよね。
支配したい欲求と、明確な答えを出して欲しいみたいな欲求(?)で、共依存になるのかな、と思います。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-02-12 14:48
{% tweet 1095195734733799424 %}
> しかしDV夫と妻の構造は、社会のいたるところに見られるなあと。 \n \n 「お前はダメだ!」と断言し相手をダメと思いこませて支配する方法。カルトにもネットワークビジネスにもある。 \n \n 「お前はダメだ!!」といきなり相手を否定したり、強い断定… https://t.co/G7DggVDNAL
しかしDV夫と妻の構造は、社会のいたるところに見られるなあと。
「お前はダメだ!」と断言し相手をダメと思いこませて支配する方法。カルトにもネットワークビジネスにもある。
「お前はダメだ!!」といきなり相手を否定したり、強い断定… https://t.co/G7DggVDNAL
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-02-12 14:39
{% tweet 1095177644142809089 %}
> 弁護士の業務効率化の意識は高くなってきたし、私もできる範囲ではやってるんだけど、いかんせん裁判所がITを導入しない限り、何ともならない。本当ひどい。
弁護士の業務効率化の意識は高くなってきたし、私もできる範囲ではやってるんだけど、いかんせん裁判所がITを導入しない限り、何ともならない。本当ひどい。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-02-12 13:27
{% tweet 1095174218025598976 %}
> @0icco これは東京の悪口みたいで気が引けますけど、大阪の平均クラスが「それなりには美味しい店」こちらの大多数は「美味しくも不味くもない味気ない店」です。その辺のお店に飛び込みで入って、あまりの不味さに驚く事も大阪ではまずない… https://t.co/hRLJBw80Go
@0icco これは東京の悪口みたいで気が引けますけど、大阪の平均クラスが「それなりには美味しい店」こちらの大多数は「美味しくも不味くもない味気ない店」です。その辺のお店に飛び込みで入って、あまりの不味さに驚く事も大阪ではまずない… https://t.co/hRLJBw80Go
— 美輪(miwakovamp)2019-02-12 12:19
{% tweet 1095156211110969345 %}
> 定期的に思考することの仕組み化は重要。個人であれば年に一度は長期目標の見直しをする一人合宿をルーチンするとか、企業なら経営合宿とか。『こういうの考えないとね』て言ってても機会がなきゃ風化するから。努力量と努力の方向性の設定は同等程度に重要なので時間投資を惜しまない
定期的に思考することの仕組み化は重要。個人であれば年に一度は長期目標の見直しをする一人合宿をルーチンするとか、企業なら経営合宿とか。『こういうの考えないとね』て言ってても機会がなきゃ風化するから。努力量と努力の方向性の設定は同等程度に重要なので時間投資を惜しまない
— 稲垣佑介@CFO ٩( 'ω' )و(yinagaki777)2019-02-12 12:02
{% tweet 1095136979333726208 %}
> 裁判所の電話文化は何とかならんものかね。チャットワークなら20秒ですむものを5分位取られることになる。
裁判所の電話文化は何とかならんものかね。チャットワークなら20秒ですむものを5分位取られることになる。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-02-12 10:46
{% tweet 1095132083746267136 %}
> 業務委託で個人事件自由とかなら全然アリやと思うけど、事務所によむては業務委託なのに個人事件禁止ってところもあるしなあ(笑) https://t.co/atbpr0W0J4
業務委託で個人事件自由とかなら全然アリやと思うけど、事務所によむては業務委託なのに個人事件禁止ってところもあるしなあ(笑) https://t.co/atbpr0W0J4
— 嘘つき弁護士。(LiarLawyer800)2019-02-12 10:22
{% tweet 1095125599176122368 %}
> これ大阪にヤバそうなとこあるよね。あくまで噂やけど。
これ大阪にヤバそうなとこあるよね。あくまで噂やけど。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-02-12 10:01
{% tweet 1095125431274143745 %}
> 一般論として,法律事務所では仕事をとる人が一番偉く仕事を処理する人がその下に支配従属する傾向にある。非弁護士営業担当がいる事務所は営業担当が一番偉くなってしまい,報酬を得る目的で法律事件に関して法律事務を取り扱い、又はこれらの周旋をすることを業とするまではあと一歩だよ。
一般論として,法律事務所では仕事をとる人が一番偉く仕事を処理する人がその下に支配従属する傾向にある。非弁護士営業担当がいる事務所は営業担当が一番偉くなってしまい,報酬を得る目的で法律事件に関して法律事務を取り扱い、又はこれらの周旋をすることを業とするまではあと一歩だよ。
— 高橋雄一郎(kamatatylaw)2019-02-12 08:37
{% tweet 1094988945358635009 %}
> おいなんか違うぞ(怒) https://t.co/z7FgKOyqts
おいなんか違うぞ(怒) https://t.co/z7FgKOyqts
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-02-12 00:58
{% tweet 1094974756338597889 %}
> 独立して6年半ほど人を雇用する立場を続けて改めて思うのだが \n ①しっかりと給料と残業代を出す \n ②休暇をしっかり取らせる \n ③余計な口出しをしない \n \n の三点を守ってりゃ従業員の士気は勝手に高くなるな。世の中はこの三点が出来てない職場が多いらしいから。
独立して6年半ほど人を雇用する立場を続けて改めて思うのだが
①しっかりと給料と残業代を出す
②休暇をしっかり取らせる
③余計な口出しをしない
の三点を守ってりゃ従業員の士気は勝手に高くなるな。世の中はこの三点が出来てない職場が多いらしいから。
— ぽぽひと@常時発動型煽りスキル持ち(popohito)2018-12-22 20:54
{% tweet 1094974612566269952 %}
> 何億円も突っ込んで20年かけて育てた人間をたかが数百万の金のために使い潰しておいて、労基なんか守ってたら経済が回らんなどというのは損得勘定さえまともに出来んボンクラのたわ言だからな。
何億円も突っ込んで20年かけて育てた人間をたかが数百万の金のために使い潰しておいて、労基なんか守ってたら経済が回らんなどというのは損得勘定さえまともに出来んボンクラのたわ言だからな。
— ブラック企業の深い闇(makkuro_ankoku)2019-02-11 20:34
{% tweet 1094941627565498369 %}
> @keihamai 彼らは単なる伝書鳩の役割しか果たせないですからね。本気で会社側が争ってくると、労働者側にも非常に高いリスクがあります。何より少しやっている人らを見て、野放しにするのはまずいな、と。
@keihamai 彼らは単なる伝書鳩の役割しか果たせないですからね。本気で会社側が争ってくると、労働者側にも非常に高いリスクがあります。何より少しやっている人らを見て、野放しにするのはまずいな、と。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-02-11 21:50
{% tweet 1094939374578356224 %}
> ツイッターは使えるな。 \n まずは退職代行をつぶすところからやな。
ツイッターは使えるな。
まずは退職代行をつぶすところからやな。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-02-11 21:41
{% tweet 1094938558119329792 %}
> ああいう舐めた連中を合法的につぶせるのが弁護士という仕事の醍醐味でもある。とことんやったるからな。
ああいう舐めた連中を合法的につぶせるのが弁護士という仕事の醍醐味でもある。とことんやったるからな。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-02-11 21:37
{% tweet 1094935680780664838 %}
> 本当にいい加減安かろう悪かろうを受け入れるべきですわ。労働者も経営者も消費者も、皆楽になるよ。
本当にいい加減安かろう悪かろうを受け入れるべきですわ。労働者も経営者も消費者も、皆楽になるよ。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-02-11 21:26
{% tweet 1094934927768834048 %}
> くら寿司などバイトテロが相次いでいるのに、企業に対して「僕たちの口に入る大事な食品調理はアルバイトではなく、正社員や身分保障がされた労働者に託してほしい」と要望する人があまりに少ない。動画など氷山の一角で、記録されていない悪戯(いたずら)は全国各地にあるのだから。
くら寿司などバイトテロが相次いでいるのに、企業に対して「僕たちの口に入る大事な食品調理はアルバイトではなく、正社員や身分保障がされた労働者に託してほしい」と要望する人があまりに少ない。動画など氷山の一角で、記録されていない悪戯(いたずら)は全国各地にあるのだから。
— 藤田孝典(fujitatakanori)2019-02-11 20:59
{% tweet 1094933457426239488 %}
> くら寿司の不適切動画の件で「食品を扱う者は命にかかわる重要な仕事。だから問題の従業員は厳罰に処すべき」という意見が多い。まー理解はするけれど、その命にかかわる最重要の業務をアルバイトに任せていることが問題ではないの、と指摘しているんだが。
くら寿司の不適切動画の件で「食品を扱う者は命にかかわる重要な仕事。だから問題の従業員は厳罰に処すべき」という意見が多い。まー理解はするけれど、その命にかかわる最重要の業務をアルバイトに任せていることが問題ではないの、と指摘しているんだが。
— 藤田孝典(fujitatakanori)2019-02-11 20:41
{% tweet 1094930849043144709 %}
> とりあえず退職代行は近い段階で何がしかの行動を取ることになるな。事件が来るまで待つべきか?は分からんけど。
とりあえず退職代行は近い段階で何がしかの行動を取ることになるな。事件が来るまで待つべきか?は分からんけど。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-02-11 21:07
{% tweet 1094927261596172288 %}
> どのような些細な仕事でも、またその仕事がどれだけその人にとって楽しいものでも、他人を働かせた以上報酬が発生する。それを楽しいからとか、成長が見込めるからなどと理由をつけ報酬を払わないのは、他人の労力の詐取に他ならない。そして、そのようなことを言う人間は、例外なく屑野郎なのである。
どのような些細な仕事でも、またその仕事がどれだけその人にとって楽しいものでも、他人を働かせた以上報酬が発生する。それを楽しいからとか、成長が見込めるからなどと理由をつけ報酬を払わないのは、他人の労力の詐取に他ならない。そして、そのようなことを言う人間は、例外なく屑野郎なのである。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-02-11 20:52
{% tweet 1094919697030496256 %}
> 実家が太いネット有名人が「俺は社会の最底辺から這い上がってた」と言うのは、同じ金持ち相手へのプレゼンと思うんだよな。彼等の顧客は都会育ちやインテリなので、田舎のDQNや劣悪環境を面白おかしく盛ったカリカチュアがうけるんだな。要は底… https://t.co/rtEhwjF7EE
実家が太いネット有名人が「俺は社会の最底辺から這い上がってた」と言うのは、同じ金持ち相手へのプレゼンと思うんだよな。彼等の顧客は都会育ちやインテリなので、田舎のDQNや劣悪環境を面白おかしく盛ったカリカチュアがうけるんだな。要は底… https://t.co/rtEhwjF7EE
— rei(rei10830349)2019-02-11 12:13
{% tweet 1094913385374707712 %}
> カルテにA3と両面を使う病院は〇ね。
カルテにA3と両面を使う病院は〇ね。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-02-11 19:57
{% tweet 1094904820786388995 %}
> 殺人とかの医療記録見ると鳥肌が立つんだよな…
殺人とかの医療記録見ると鳥肌が立つんだよな…
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-02-11 19:23
{% tweet 1094886274710659074 %}
> 弁護士の場合、年収1000万の壁は法テラス事件をやらなくなれば破れるだろうし、3000万の壁は顧問契約でベースを作って客単価を上げれば弁護士1人でも破れるだろうし、5000万の壁は継続的な集客ルート+組織化で破れる。 \n ただ、いずれ… https://t.co/aRkD70Nbzz
弁護士の場合、年収1000万の壁は法テラス事件をやらなくなれば破れるだろうし、3000万の壁は顧問契約でベースを作って客単価を上げれば弁護士1人でも破れるだろうし、5000万の壁は継続的な集客ルート+組織化で破れる。
ただ、いずれ… https://t.co/aRkD70Nbzz
— 弁護士 井垣孝之(igaki)2019-02-11 01:57
{% tweet 1094850073052164096 %}
> くら寿司をはじめとする一連の事件については \n ①時給(固定給)制ならサボることにインセンティブが働く \n ②会社が監視コストを負うと人件費抑制&利益維持のため価格等に反映されてコスト転嫁につながる可能性がある \n ③不法行為者は法律の規定に… https://t.co/TW16AegApW
くら寿司をはじめとする一連の事件については
①時給(固定給)制ならサボることにインセンティブが働く
②会社が監視コストを負うと人件費抑制&利益維持のため価格等に反映されてコスト転嫁につながる可能性がある
③不法行為者は法律の規定に… https://t.co/TW16AegApW
— ささもひょん@赤腹魔王(yukihirosasamo)2019-02-11 07:25
{% tweet 1094837026472378368 %}
> @y_ew そうですね。ただ結果として、いい人材が採用できる確率が上がりそうなきもします。根拠はありませんけども。
@y_ew そうですね。ただ結果として、いい人材が採用できる確率が上がりそうなきもします。根拠はありませんけども。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-02-11 14:54
{% tweet 1094830169754222597 %}
> @radiogowgow 私も、面白いけど少し深くかかわるのは…という気持ちでしたね。ちょっと深くかかわるのは怖いかなと。 \n まあ権力を取りにいく若者なので、非常に勢いよく見えた(見える)んでしょうね。 \n 彼が今後どういう方向に行くのか、陰ながら見守りたいと思います。
@radiogowgow 私も、面白いけど少し深くかかわるのは…という気持ちでしたね。ちょっと深くかかわるのは怖いかなと。
まあ権力を取りにいく若者なので、非常に勢いよく見えた(見える)んでしょうね。
彼が今後どういう方向に行くのか、陰ながら見守りたいと思います。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-02-11 14:27
{% tweet 1094826153095835650 %}
> @radiogowgow ちょっとそこらへん危険だと思うんですよね。多くの方は、岸田様と同じように感じたのではないでしょうか。最初衝撃的だった分、今複雑な気持ちですね。
@radiogowgow ちょっとそこらへん危険だと思うんですよね。多くの方は、岸田様と同じように感じたのではないでしょうか。最初衝撃的だった分、今複雑な気持ちですね。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-02-11 14:11
{% tweet 1094825936858402816 %}
> というか俺彼と違ってネット芸人じゃない本職の弁護士なんだよね。しかしなめられたもんやなあ、まあ、あんま舐められるとな。
というか俺彼と違ってネット芸人じゃない本職の弁護士なんだよね。しかしなめられたもんやなあ、まあ、あんま舐められるとな。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-02-11 14:10
{% tweet 1094820808348725248 %}
> というか、あの発言について彼に対する批判は怒らなかったんかな。私は普通に聞いてて不快だったけどね。もともと彼に批判的な人はともかく、正田圭さんの事件で彼を知った人はどのように感じたんだろうね。やっぱり彼の言うことに同意したんだろうか。
というか、あの発言について彼に対する批判は怒らなかったんかな。私は普通に聞いてて不快だったけどね。もともと彼に批判的な人はともかく、正田圭さんの事件で彼を知った人はどのように感じたんだろうね。やっぱり彼の言うことに同意したんだろうか。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-02-11 13:49
{% tweet 1094819223291887616 %}
> というかあの貧困は甘えとかいう主張、本当に周回遅れの主張だし、私は、2000年代の遺物だと思ってたんだよね。それがまさか私より年下の彼から出てくるとは思わなかった。んで、なぜか私のツイートを拾って攻撃してくるとはなあ、怖くて怖くて思わずブロックした。
というかあの貧困は甘えとかいう主張、本当に周回遅れの主張だし、私は、2000年代の遺物だと思ってたんだよね。それがまさか私より年下の彼から出てくるとは思わなかった。んで、なぜか私のツイートを拾って攻撃してくるとはなあ、怖くて怖くて思わずブロックした。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-02-11 13:43
{% tweet 1094818167543590913 %}
> 流石に世の中には言っていいことと悪いことがあるよ。
流石に世の中には言っていいことと悪いことがあるよ。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-02-11 13:39
{% tweet 1094817420328415232 %}
> 正直えらてんさんには、正田圭さんの件では面白かったものの、貧困は甘えを言った時点でドン引き。
正直えらてんさんには、正田圭さんの件では面白かったものの、貧困は甘えを言った時点でドン引き。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-02-11 13:36
{% tweet 1094816141468348416 %}
> オンラインサロンが「マイルドカルト」化しているのではないか、と、疑われる例が、ちらほら。。。。 \n (・∀・;)
オンラインサロンが「マイルドカルト」化しているのではないか、と、疑われる例が、ちらほら。。。。
(・∀・;)
— 深澤諭史(fukazawas)2019-02-11 13:22
{% tweet 1094812290661048326 %}
> 事実上、中小企業の現場においては、金銭解雇が成立していると言ってしまってよいように思う。というか、社長から解雇したい、と思われた時点で、その社員は、事実上、会社内においてやっていけない。
事実上、中小企業の現場においては、金銭解雇が成立していると言ってしまってよいように思う。というか、社長から解雇したい、と思われた時点で、その社員は、事実上、会社内においてやっていけない。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-02-11 13:16
{% tweet 1094811563943288832 %}
> 新自由主義者はもともとマルクス主義者が転向してなる場合が多いんだけれど、理由は明白で理論というよりは両方宗教に使いから。だからマルクス主義者とは議論が成立しないのと同様に、新自由主義者とは議論が成立しない。そして宗教だから現実を無視して突っ走る。そういう人いるわね。
新自由主義者はもともとマルクス主義者が転向してなる場合が多いんだけれど、理由は明白で理論というよりは両方宗教に使いから。だからマルクス主義者とは議論が成立しないのと同様に、新自由主義者とは議論が成立しない。そして宗教だから現実を無視して突っ走る。そういう人いるわね。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-02-11 13:13
{% tweet 1094809157742387201 %}
> まあしかし飲食店経営者っていうのは人件費下げることしか考えてないんだよな。んでそれを突っ込まれると必死になって切れる。よっぽど利益でないんやろな。
まあしかし飲食店経営者っていうのは人件費下げることしか考えてないんだよな。んでそれを突っ込まれると必死になって切れる。よっぽど利益でないんやろな。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-02-11 13:03
{% tweet 1094782641155371009 %}
> 「コミュ障ほどコミュ障に厳しくなる」という深淵の真理を拡張すると、発達障害者ほど発達障害者に厳しくなるみたいにも発展するのだけど、これは確かに傾向ある気がするんだよな。何故なら、お互いに空気読まずに好き勝手に言いたい事を言い合う空… https://t.co/WKXJLjWEs2
「コミュ障ほどコミュ障に厳しくなる」という深淵の真理を拡張すると、発達障害者ほど発達障害者に厳しくなるみたいにも発展するのだけど、これは確かに傾向ある気がするんだよな。何故なら、お互いに空気読まずに好き勝手に言いたい事を言い合う空… https://t.co/WKXJLjWEs2
— rei(rei10830349)2019-02-11 11:16
{% tweet 1094781270779867137 %}
> 発達障害者と関わった後、正直2度と関わりあいになりたくないと感じることがある。
発達障害者と関わった後、正直2度と関わりあいになりたくないと感じることがある。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-02-11 11:12
{% tweet 1094780870576095233 %}
> 発達障害者がありのままで生きていける世界を目指そうっていう言葉が絶対に間違ってると思うのはこれだからなんだよな。決して 健常者と発達障害者の間で争いが起こるのではなくまず発達障害者同士が潰しやって終わることになるだろう
発達障害者がありのままで生きていける世界を目指そうっていう言葉が絶対に間違ってると思うのはこれだからなんだよな。決して 健常者と発達障害者の間で争いが起こるのではなくまず発達障害者同士が潰しやって終わることになるだろう
— YS@GPCR(YS_GPCR)2019-02-11 09:46
{% tweet 1094778104453591040 %}
> 「問題が起きた!じゃあ、インターネットで『拡散希望』だ!」というリスク - 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/RQTsqRmFMt
「問題が起きた!じゃあ、インターネットで『拡散希望』だ!」というリスク - 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/RQTsqRmFMt
— 深澤諭史(fukazawas)2019-02-11 10:58
{% tweet 1094772917064200192 %}
> ビジネスもそうだし、投資もそう。だいたいイナゴが集まったときが株価の天井。まだ誰も注目していないころに目をつけて仕込んでおくのが大事やね。 https://t.co/kBehehmCoj
ビジネスもそうだし、投資もそう。だいたいイナゴが集まったときが株価の天井。まだ誰も注目していないころに目をつけて仕込んでおくのが大事やね。 https://t.co/kBehehmCoj
— Robin@アルゴ投資(WIZMKT)2019-02-11 10:30
{% tweet 1094759918576386048 %}
> 解雇自由化で人材の流動化をすべきだとよく言われるが、既に、中小企業の正社員は解雇なんて日常茶飯事なので、今さら解雇自由化したところで人材の流動化もクソも無い。
解雇自由化で人材の流動化をすべきだとよく言われるが、既に、中小企業の正社員は解雇なんて日常茶飯事なので、今さら解雇自由化したところで人材の流動化もクソも無い。
— 浜井(keihamai)2019-02-11 09:43
{% tweet 1094753215491465216 %}
> 退職代行による退職を禁止する会社規定を作ろうとしている会社があるらしい。阿保だなぁ、、。なぜ退職代行を利用してまで退職したい社員がいるのか、その理由を考えて改善する事の方が先だろうに。そもそも禁止されたら使いたくなっちゃうのが人間でしょ。
退職代行による退職を禁止する会社規定を作ろうとしている会社があるらしい。阿保だなぁ、、。なぜ退職代行を利用してまで退職したい社員がいるのか、その理由を考えて改善する事の方が先だろうに。そもそも禁止されたら使いたくなっちゃうのが人間でしょ。
— 退職代行を産み出した人|新野俊幸(getdrunkeasily)2019-01-21 13:46
{% tweet 1094739485382725633 %}
> @anb42758 確かに日本人の気質はありそうですね。ただ最近のツイッター見ると明らかに育ちがいい人間がネオリべを唱えていて、かなり違和感を感じます。
@anb42758 確かに日本人の気質はありそうですね。ただ最近のツイッター見ると明らかに育ちがいい人間がネオリべを唱えていて、かなり違和感を感じます。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-02-11 08:26
{% tweet 1094734550393999360 %}
> えらてんの「貧乏人は牛丼食えれば幸せ!大人の貧困は自己責任!俺は子供だけ救いたい!」みたいなツィート群が、良いも悪いも「個人の共助は助ける側が1方的に選別し、それが権力や差別や困窮を固定化させるインセンティブになるので、社会保障の国家責任を後退させてはならない」実例になってるな。
えらてんの「貧乏人は牛丼食えれば幸せ!大人の貧困は自己責任!俺は子供だけ救いたい!」みたいなツィート群が、良いも悪いも「個人の共助は助ける側が1方的に選別し、それが権力や差別や困窮を固定化させるインセンティブになるので、社会保障の国家責任を後退させてはならない」実例になってるな。
— rei(rei10830349)2019-02-04 13:40
{% tweet 1094729183274532864 %}
> @crypthage996 そうですね、先はないと思います。
@crypthage996 そうですね、先はないと思います。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-02-11 07:45
{% tweet 1094728225064796161 %}
> @crypthage996 やはり色々なタイプの人が次から次に現れるのですが、結局本質的なところでは変わらないと思いますね。 \n 結局情弱から搾取してる、という点では皆同じかと。
@crypthage996 やはり色々なタイプの人が次から次に現れるのですが、結局本質的なところでは変わらないと思いますね。
結局情弱から搾取してる、という点では皆同じかと。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-02-11 07:42
{% tweet 1094725414033883136 %}
> ネオリベラリズムって2000年頃に猛威を奮って、それこそあの頃の2chとか見ると負け組は自己責任、というレスが結構見れるんだけど、リーマンショックとかワタミの件でほぼ終わった思想だと思ってたんだよな。まだ死んでないとは。
ネオリベラリズムって2000年頃に猛威を奮って、それこそあの頃の2chとか見ると負け組は自己責任、というレスが結構見れるんだけど、リーマンショックとかワタミの件でほぼ終わった思想だと思ってたんだよな。まだ死んでないとは。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-02-11 07:30
{% tweet 1094724407451242496 %}
> というか、しょぼい企業は使える業種がかなり限られてくる。ある程度元手がいる業務も多いし、一定以上の客層は、ちゃんとした箱がないと取りづらい。
というか、しょぼい企業は使える業種がかなり限られてくる。ある程度元手がいる業務も多いし、一定以上の客層は、ちゃんとした箱がないと取りづらい。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-02-11 07:26
{% tweet 1094723433059864576 %}
> 結局はどんな稼ぎ方も、時が経てばレッドオーシャン化は避けられないし、そうなれば勝ち組はスキル上位数パーセントになる \n だったら大事なのはSNSに投稿しまくることではなく、どんな小さき分野でもいいからスキル上位数パーセントになる努力で… https://t.co/Q6WoRoUTJj
結局はどんな稼ぎ方も、時が経てばレッドオーシャン化は避けられないし、そうなれば勝ち組はスキル上位数パーセントになる
だったら大事なのはSNSに投稿しまくることではなく、どんな小さき分野でもいいからスキル上位数パーセントになる努力で… https://t.co/Q6WoRoUTJj
— こーき(butakyabetsu)2019-02-11 01:55
{% tweet 1094720685325205504 %}
> インフルエンサーは単なる炎上芸人だし、社会に何ら価値を提供していない。時期がくればいずれ飽きられる存在。ただ人の人生を誤らせる危険性があるので、その危険性は広く知らしめなければならない。
インフルエンサーは単なる炎上芸人だし、社会に何ら価値を提供していない。時期がくればいずれ飽きられる存在。ただ人の人生を誤らせる危険性があるので、その危険性は広く知らしめなければならない。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-02-11 07:12
{% tweet 1094717629661499392 %}
> えらてんが火つけたイケハヤの炎上だけど「インフルエンサービジネス全体」に炎上が拡大して着火点のえらてんも自爆しちゃってる構図だよね \n 「しょぼくていい」と言えどどれだけの再現性があるのかっていう \n 特殊スキル持ちが持たざるものをおだて… https://t.co/eDm2k0QAnz
えらてんが火つけたイケハヤの炎上だけど「インフルエンサービジネス全体」に炎上が拡大して着火点のえらてんも自爆しちゃってる構図だよね
「しょぼくていい」と言えどどれだけの再現性があるのかっていう
特殊スキル持ちが持たざるものをおだて… https://t.co/eDm2k0QAnz
— こーき(butakyabetsu)2019-02-11 01:51
{% tweet 1094710724230672384 %}
> 10万盗まれた人に「俺は100万盗まれたことある、そんなのは盗まれたうちに入らん」って自慢してくる奴いたらタダのバカじゃないですか、でもサービス残業の話になるとそれやる人一杯いるんだよね
10万盗まれた人に「俺は100万盗まれたことある、そんなのは盗まれたうちに入らん」って自慢してくる奴いたらタダのバカじゃないですか、でもサービス残業の話になるとそれやる人一杯いるんだよね
— 残業する真実(tarmongrel)2019-02-09 20:26
{% tweet 1094707934989152256 %}
> 「貧困が原因の犯罪」って、思っていた以上に「ある」というか「かなりある」と思っています。私が袴田事件〜刑事法好きがきっかけでこの世界に入り、行き掛かり上、生活保護裁判とか野宿者問題などにも顔を出しブラック企業問題などの労働問題にも首を突っ込んでいるのは偶然ではない気がしています。
「貧困が原因の犯罪」って、思っていた以上に「ある」というか「かなりある」と思っています。私が袴田事件〜刑事法好きがきっかけでこの世界に入り、行き掛かり上、生活保護裁判とか野宿者問題などにも顔を出しブラック企業問題などの労働問題にも首を突っ込んでいるのは偶然ではない気がしています。
— 弁護士 戸舘圭之(todateyoshiyuki)2019-02-10 22:53
{% tweet 1094706983385460736 %}
> しかし、インフルエンサーは旧型も新型も間違いなくカルトやな。この人ら揃いも揃って「議論ができない」んだよね。そしてできるのは「敵を攻撃する」こと。少しでも社会経験ある人間なら相手にせんわな。
しかし、インフルエンサーは旧型も新型も間違いなくカルトやな。この人ら揃いも揃って「議論ができない」んだよね。そしてできるのは「敵を攻撃する」こと。少しでも社会経験ある人間なら相手にせんわな。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-02-11 06:17
{% tweet 1094696614810140673 %}
> 教祖が特定の誰かを攻撃することによって、集団の統制を図る手法は、古くは連合赤軍、近年では関東連合などに見られる。特に連合赤軍は、極めて悲惨な結末となった。そして歴史は繰り返すのであって、このことは忘れてはならないのである。
教祖が特定の誰かを攻撃することによって、集団の統制を図る手法は、古くは連合赤軍、近年では関東連合などに見られる。特に連合赤軍は、極めて悲惨な結末となった。そして歴史は繰り返すのであって、このことは忘れてはならないのである。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-02-11 05:36
{% tweet 1094695815304556550 %}
> @fumi0236 最初は宗教とわからないように近づいてきますからね。ツイッターでもあるようですね。
@fumi0236 最初は宗教とわからないように近づいてきますからね。ツイッターでもあるようですね。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-02-11 05:33
{% tweet 1094695131964297216 %}
> カルトの最も強い特徴は自分たちと異なる意見を、集団で、執拗に攻撃すること。そして、多くの信者は教祖から攻撃を受けないように、言論を統制され、そして、教祖の顔色をうかがいながら生きる。教祖は、攻撃対象をころころとかえる。これをマインドコントロールという。
カルトの最も強い特徴は自分たちと異なる意見を、集団で、執拗に攻撃すること。そして、多くの信者は教祖から攻撃を受けないように、言論を統制され、そして、教祖の顔色をうかがいながら生きる。教祖は、攻撃対象をころころとかえる。これをマインドコントロールという。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-02-11 05:30
{% tweet 1094691564641636352 %}
> 日本人って宗教心が薄いとかいうけど、それは疑問。少なくとも戦国時代には激しい宗教戦争やってたわけやからね。宗教は、現在においてもカルト、そしてカルトという名ではなくとも宗教的なものは現に存在している。そういうもんにはかかわらんのが一番。
日本人って宗教心が薄いとかいうけど、それは疑問。少なくとも戦国時代には激しい宗教戦争やってたわけやからね。宗教は、現在においてもカルト、そしてカルトという名ではなくとも宗教的なものは現に存在している。そういうもんにはかかわらんのが一番。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-02-11 05:16
{% tweet 1094685356509749248 %}
> アルバイト店員が起こしたバイトテロ行為まとめてみた https://t.co/zmsEudEzgE
アルバイト店員が起こしたバイトテロ行為まとめてみた https://t.co/zmsEudEzgE
— ハルハル@黒ウィズメイン垢(他のことも呟く)(haruharu_wiz)2019-02-10 14:14
{% tweet 1094683303985086465 %}
> 日本人、オウム真理教で宗教に過剰な警戒心を抱くあまり、「宗教でなければ安全」みたいなセキュリティホールが出来た気がするんだよな。今のTwitterコミュニティ、個人崇拝、閉じた人間関係、世間から乖離した価値観及びそれの持て囃し、強… https://t.co/AGNbMbxPis
日本人、オウム真理教で宗教に過剰な警戒心を抱くあまり、「宗教でなければ安全」みたいなセキュリティホールが出来た気がするんだよな。今のTwitterコミュニティ、個人崇拝、閉じた人間関係、世間から乖離した価値観及びそれの持て囃し、強… https://t.co/AGNbMbxPis
— rei(rei10830349)2019-02-09 07:41
{% tweet 1094682706913325056 %}
> 前にも言ったけれど、はてな民が好きな「気の合う人間達だけの空間」「自己啓発やスキルやモノのシェア」「助け合って生きよう」みたいな方向性の行き着く先は、ヤマギシ会の「無所有・共用・共活」なんだよな。そもそもオウム真理教で分かったけれど、理系オタクと新興宗教って相性いいんだよな。
前にも言ったけれど、はてな民が好きな「気の合う人間達だけの空間」「自己啓発やスキルやモノのシェア」「助け合って生きよう」みたいな方向性の行き着く先は、ヤマギシ会の「無所有・共用・共活」なんだよな。そもそもオウム真理教で分かったけれど、理系オタクと新興宗教って相性いいんだよな。
— rei(rei10830349)2019-02-06 16:31
{% tweet 1094637440550096896 %}
> 米国のレストランのレジ横には「私たちはサービスの提供をお断りする権利を有しています」というサインがあるらしいのだけど、本邦にも「客を自由に選ぶ権利」はあるので、店員に怒鳴り散らすようなクレーマー対策にコンビニやファミレスも貼り紙貼ったらいいと思う。
米国のレストランのレジ横には「私たちはサービスの提供をお断りする権利を有しています」というサインがあるらしいのだけど、本邦にも「客を自由に選ぶ権利」はあるので、店員に怒鳴り散らすようなクレーマー対策にコンビニやファミレスも貼り紙貼ったらいいと思う。
— かふお(kafuka_tan)2019-02-10 13:45
{% tweet 1094632326774964224 %}
> 2まではともかく、3以降の「本来不当だが事実上存在することは否めないリスク」まで考慮に入れろというなら、「痴漢に遭うリスクがあるから電車に乗るのはやめよう」とも言えてしまうわな。 https://t.co/SUVpn827dm
2まではともかく、3以降の「本来不当だが事実上存在することは否めないリスク」まで考慮に入れろというなら、「痴漢に遭うリスクがあるから電車に乗るのはやめよう」とも言えてしまうわな。 https://t.co/SUVpn827dm
— ystk(lawkus)2019-02-11 01:18
{% tweet 1094629265230880768 %}
> くら寿司バイトの件を正規・非正規の問題や、果ては日本人労働者の質の劣化にまで妄想する論があるけど、20年以上前に飲食店とかでバイト経験がある人間なら、あのレベルの出来事は当時から大量だったし、可視化する手段が単に無かっただけって事は分かるはず。
くら寿司バイトの件を正規・非正規の問題や、果ては日本人労働者の質の劣化にまで妄想する論があるけど、20年以上前に飲食店とかでバイト経験がある人間なら、あのレベルの出来事は当時から大量だったし、可視化する手段が単に無かっただけって事は分かるはず。
— ボヴ(cornwallcapital)2019-02-11 01:03
{% tweet 1094614484939755520 %}
> というか皆ちゃんとした本業を持っているわけで、ツイッターなんてただの遊びなんだよね。ツイッタ-しかしていないような人間とは前提が違う、ということを理解した方がよいように思うな。
というか皆ちゃんとした本業を持っているわけで、ツイッターなんてただの遊びなんだよね。ツイッタ-しかしていないような人間とは前提が違う、ということを理解した方がよいように思うな。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-02-11 00:10
{% tweet 1094612777044508676 %}
> しかし、本業で毎日喧嘩しとるのに、ツイッターで何で喧嘩せんとならんのか。
しかし、本業で毎日喧嘩しとるのに、ツイッターで何で喧嘩せんとならんのか。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-02-11 00:03
0 件のコメント:
コメントを投稿