指定アカウントの最新199件のツイート
2019-02-18 07:49から199件:最新2019-02-21 20:46という範囲(3日12時間57分)の取得
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
ノースライム(50倍)(noooooooorth)のプロフィール情報(2019年02月21日20時57分24秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:ノースライム(50倍)
[screen_name]ユーザ名:noooooooorth
位置情報:東京都千代田区霞が関
ユーザ説明:
弁護士北周士。東京弁護士会所属。法律事務所アルシエンパートナー。コインチェック被害対策弁護団団長。不当懲戒請求被害回復原告団。弁護士YouTuber。発達障害経営者コミュニティ発起人。 北スライム公国元首。拝妻家。KBOY2018顧問弁護士。面白楽しく幸せな小金持ちが信条です
ユーザのフォロワー数:12475
ユーザのフォロー数:284
ユーザがTwitterに登録した日時:2017-05-31 08:15:07 UTC
ユーザの投稿ツイート数:21908
===========================================================
{% tweet 1098549529618481152 %}
> 1万円給料を上げると、YOUの手取りが増えるのは8,500円で、雇い主が払う額は13,000円増えるんやで、まーそこらへんは理解しといたほうがええで。みたいな話をしていました。
1万円給料を上げると、YOUの手取りが増えるのは8,500円で、雇い主が払う額は13,000円増えるんやで、まーそこらへんは理解しといたほうがええで。みたいな話をしていました。
— よーかん(yo_kan1971)2019-02-21 16:54
{% tweet 1098547397733404673 %}
> ちなみに、私の亡き父親は、社員100名以上いるのに90年代まで社員評価を全社員公開で徹夜?でやってたらしく、社員それぞれに利益貢献額を定量的に申請させたら、その総額は会社の利益総額の3倍になったので「人は平均的に3倍過大評価してる」と言うておりました。まる。
ちなみに、私の亡き父親は、社員100名以上いるのに90年代まで社員評価を全社員公開で徹夜?でやってたらしく、社員それぞれに利益貢献額を定量的に申請させたら、その総額は会社の利益総額の3倍になったので「人は平均的に3倍過大評価してる」と言うておりました。まる。
— 山口義宏 / Insightforce(blogucci)2019-02-20 22:20
{% tweet 1098547051665666049 %}
> ウーマン村本よ、本当に「考えさせられるツイート」とはこういうのを指すんだぞ。 https://t.co/XZCBQZxB7l
ウーマン村本よ、本当に「考えさせられるツイート」とはこういうのを指すんだぞ。 https://t.co/XZCBQZxB7l
— RAIE(R8eru)2019-02-21 12:49
{% tweet 1098545881698119680 %}
> 医者も免許はひとつだけど専門があるように \n 弁護士も同じってことなんだなぁ https://t.co/mgaFzdtZ0W
医者も免許はひとつだけど専門があるように
弁護士も同じってことなんだなぁ https://t.co/mgaFzdtZ0W
— motu(motumoon)2019-02-21 20:31
{% tweet 1098545616194433024 %}
> 「ギャラは出せないんですけど」 \n 「予算ないんですけど」 \n \n そう言われて悩んだ末に引き受けた演奏に限って、依頼主が本番を全く聞いていなかったり \n \n 大切に作った楽曲がちっとも大切に扱われなかったりする。 \n \n お金がすべてじゃないけど、お金は気持ちだなとも思う。想いがある人と仕事したい。
「ギャラは出せないんですけど」
「予算ないんですけど」
そう言われて悩んだ末に引き受けた演奏に限って、依頼主が本番を全く聞いていなかったり
大切に作った楽曲がちっとも大切に扱われなかったりする。
お金がすべてじゃないけど、お金は気持ちだなとも思う。想いがある人と仕事したい。
— 松本佳奈(matsumotokana)2019-02-20 00:58
{% tweet 1098544953242701824 %}
> 「効率を妨げる依頼者」の層が人によって異なるのだと思います。皆が同じ類型の事件を好むわけでもなければ、苦手な依頼者の層が同じなわけでもないので。適切な事件を、適切な弁護士に。 https://t.co/tQk6g9q6H5
「効率を妨げる依頼者」の層が人によって異なるのだと思います。皆が同じ類型の事件を好むわけでもなければ、苦手な依頼者の層が同じなわけでもないので。適切な事件を、適切な弁護士に。 https://t.co/tQk6g9q6H5
— ノースライム(50倍)(noooooooorth)2019-02-21 20:28
{% tweet 1098544326953426946 %}
> いくら金があっても健康じゃないと楽しめないからね。金持ちほど金の重要度は下がり健康に関心が移っていく。
いくら金があっても健康じゃないと楽しめないからね。金持ちほど金の重要度は下がり健康に関心が移っていく。
— ノースライム(50倍)(noooooooorth)2019-02-21 20:25
{% tweet 1098542458688786432 %}
> アルシエンパートナー紹介② \n 【武内優宏】破産・事業再生と遺言・相続のスペシャリスト。企業と個人の最後を看取る人。アルシエンはパートナー合議制だけど、ビジョンというか事務所の方向性という意味では武内先生が一番しっかり持っていると思う… https://t.co/XdbyZlsBgZ
アルシエンパートナー紹介②
【武内優宏】破産・事業再生と遺言・相続のスペシャリスト。企業と個人の最後を看取る人。アルシエンはパートナー合議制だけど、ビジョンというか事務所の方向性という意味では武内先生が一番しっかり持っていると思う… https://t.co/XdbyZlsBgZ
— ノースライム(50倍)(noooooooorth)2019-02-21 20:18
{% tweet 1098541266986426369 %}
> たまに食事をご一緒している瀧本先生( @ttakimoto )がハイレベル法務人材(弁護士)の紹介事業を始めた様子。ちょっと意外だけど割と納得感もある。適切な事件を適切な事務所にが個人的な思いなんだけど、適切な人材を適切な環境にも… https://t.co/b0JhtqmFYE
たまに食事をご一緒している瀧本先生( @ttakimoto )がハイレベル法務人材(弁護士)の紹介事業を始めた様子。ちょっと意外だけど割と納得感もある。適切な事件を適切な事務所にが個人的な思いなんだけど、適切な人材を適切な環境にも… https://t.co/b0JhtqmFYE
— ノースライム(50倍)(noooooooorth)2019-02-21 20:13
{% tweet 1098539791396659200 %}
> 今の気分にピッタリだ \n ( ˘ω˘ ) https://t.co/2zSMfhLF9C
今の気分にピッタリだ
( ˘ω˘ ) https://t.co/2zSMfhLF9C
— ひじき(hiziki272727)2019-02-21 19:49
{% tweet 1098526949054472192 %}
> 金を持っている人はいつも美味いもの食べているようなイメージがあるっぽいけど、現代型の金持ちにとって最大の関心は「健康」なので、むしろ普段の食生活は質素なことが多い(使うときは凄いけど)。頻繁に美味いもの食べてる人は金持ちというより食マニアですね。
金を持っている人はいつも美味いもの食べているようなイメージがあるっぽいけど、現代型の金持ちにとって最大の関心は「健康」なので、むしろ普段の食生活は質素なことが多い(使うときは凄いけど)。頻繁に美味いもの食べてる人は金持ちというより食マニアですね。
— ノースライム(50倍)(noooooooorth)2019-02-21 19:16
{% tweet 1098525571779186694 %}
> 餃子 https://t.co/Vik6bEiOwe
— ノースライム(50倍)(noooooooorth)2019-02-21 19:11
{% tweet 1098524611979821058 %}
> ふくろんレベル高いな。最近はジャフバもいい感じだし。良きかな。
ふくろんレベル高いな。最近はジャフバもいい感じだし。良きかな。
— ノースライム(50倍)(noooooooorth)2019-02-21 19:07
{% tweet 1098498698806345728 %}
> 妻と一緒に海外に行ったのって新婚旅行のハワイしかないんよな。お互い別々の機会には海外に行っているのだが。
妻と一緒に海外に行ったのって新婚旅行のハワイしかないんよな。お互い別々の機会には海外に行っているのだが。
— ノースライム(50倍)(noooooooorth)2019-02-21 17:24
{% tweet 1098493983792058368 %}
> 今日の夕食は餃子にしよう。 https://t.co/5m8bl2Tn4N
今日の夕食は餃子にしよう。 https://t.co/5m8bl2Tn4N
— ノースライム(50倍)(noooooooorth)2019-02-21 17:05
{% tweet 1098493700009684992 %}
> DMでおなしゃす!w https://t.co/6y2sgTgmbV
DMでおなしゃす!w https://t.co/6y2sgTgmbV
— ノースライム(50倍)(noooooooorth)2019-02-21 17:04
{% tweet 1098493051155013632 %}
> 今日も事務所にはたくさん電話がかかってきますが私には一本も電話がかかってきません。昨日も一本もなかった。全くゼロというわけにはいきませんが、街弁でも意外となんとかなるもんですよ。
今日も事務所にはたくさん電話がかかってきますが私には一本も電話がかかってきません。昨日も一本もなかった。全くゼロというわけにはいきませんが、街弁でも意外となんとかなるもんですよ。
— ノースライム(50倍)(noooooooorth)2019-02-21 17:02
{% tweet 1098492526904758273 %}
> @kazuo57 私も餃子食べれば手足生えてくるかな。
@kazuo57 私も餃子食べれば手足生えてくるかな。
— ノースライム(50倍)(noooooooorth)2019-02-21 17:00
{% tweet 1098492369903673345 %}
> 次から次へと課題は出てきますから「やろうと思った時がベストタイミング」ですね。 https://t.co/mXQmXjYup7
次から次へと課題は出てきますから「やろうと思った時がベストタイミング」ですね。 https://t.co/mXQmXjYup7
— 京角省吾@腹筋トレーナー(kyokaku_fitness)2019-02-21 16:49
{% tweet 1098487504284467203 %}
> ほんこれ。敢えて「緊急度は高くないけどいつかやりたいこと」から先に手をつけると結構うまくいく。ただし時間配分を失敗したらまずいことになるので適当なところで一旦満足して切り上げるのが肝要か。着手してれば再開しやすい。 https://t.co/iDBn9GtlJn
ほんこれ。敢えて「緊急度は高くないけどいつかやりたいこと」から先に手をつけると結構うまくいく。ただし時間配分を失敗したらまずいことになるので適当なところで一旦満足して切り上げるのが肝要か。着手してれば再開しやすい。 https://t.co/iDBn9GtlJn
— Moonstar(moonstar29831)2019-02-21 16:39
{% tweet 1098485875237740544 %}
> 落ち着いたらやろうと思っていることは多分一生できないですよ。落ち着かないので。
落ち着いたらやろうと思っていることは多分一生できないですよ。落ち着かないので。
— ノースライム(50倍)(noooooooorth)2019-02-21 16:33
{% tweet 1098483684125040641 %}
> いまいちな男性と女性のほのぼの漫画 https://t.co/uLbTelqymd
いまいちな男性と女性のほのぼの漫画 https://t.co/uLbTelqymd
— 横山了一(yokoyama_bancho)2019-02-20 19:00
{% tweet 1098483514561900544 %}
> 私にように常に妻を褒め称えているとTwitter上で妻の誕生日を祝うように呼びかけるだけで1200いいねがつくようになります。 https://t.co/MDwZijjzpF
私にように常に妻を褒め称えているとTwitter上で妻の誕生日を祝うように呼びかけるだけで1200いいねがつくようになります。 https://t.co/MDwZijjzpF
— ノースライム(50倍)(noooooooorth)2018-06-06 12:37
{% tweet 1098483441539010560 %}
> いろんなところで「奥さんのこと話題にしすぎでしょ」と言われるですが、私は妻のことをかなり強度に信仰(崇拝)しているのですよ。敬遠な信徒が事あるごとに神の御名を唱えたり神の偉業を語ったりするのは不思議なことではないでしょう?(狂信者の目)
いろんなところで「奥さんのこと話題にしすぎでしょ」と言われるですが、私は妻のことをかなり強度に信仰(崇拝)しているのですよ。敬遠な信徒が事あるごとに神の御名を唱えたり神の偉業を語ったりするのは不思議なことではないでしょう?(狂信者の目)
— ノースライム(50倍)(noooooooorth)2018-12-09 09:31
{% tweet 1098482940269420545 %}
> クライアントと打ち合わせをしていると「ノース先生に負けないくらい自分も自分の妻のことが好きですよ」みたいなことを言われる機会が多いんですが、みんなもっとオープンにアピールしたら良いのに。恥ずかしいのかしら?
クライアントと打ち合わせをしていると「ノース先生に負けないくらい自分も自分の妻のことが好きですよ」みたいなことを言われる機会が多いんですが、みんなもっとオープンにアピールしたら良いのに。恥ずかしいのかしら?
— ノースライム(50倍)(noooooooorth)2018-06-06 12:21
{% tweet 1098482058513379328 %}
> 【筋肉は裏切らない】筋肉体操の小林先生に聞いてみた①を公開しました。筋肉体操で有名な小林先生に対するインタビュー。「筋肉が仕事で役に立つことはあるのか」「筋トレを始めたきっかけ」について聞いています。お楽しみください! \n https://t.co/qyCU9AR95b
【筋肉は裏切らない】筋肉体操の小林先生に聞いてみた①を公開しました。筋肉体操で有名な小林先生に対するインタビュー。「筋肉が仕事で役に立つことはあるのか」「筋トレを始めたきっかけ」について聞いています。お楽しみください!
https://t.co/qyCU9AR95b
— ノースライム(50倍)(noooooooorth)2019-02-21 16:18
{% tweet 1098479026111340544 %}
> いつの間にか手足が生えてる…?
いつの間にか手足が生えてる…?
— ノースライム(50倍)(noooooooorth)2019-02-21 16:06
{% tweet 1098472497597632513 %}
> 資料は何を使おうが「この試験は一体何を求めているのか」を把握する方がよっぽど重要ですよ。そしてその為の最大かつ最良の資料は過去問です。間違いない。
資料は何を使おうが「この試験は一体何を求めているのか」を把握する方がよっぽど重要ですよ。そしてその為の最大かつ最良の資料は過去問です。間違いない。
— ノースライム(50倍)(noooooooorth)2019-02-21 15:40
{% tweet 1098471981324718080 %}
> なお私は金がなくて予備校自体には通えませんでしたが、司法試験はほぼ過去問と予備校本のみで乗り切りました。それでも論文試験は43位だったよ☆ >RT
なお私は金がなくて予備校自体には通えませんでしたが、司法試験はほぼ過去問と予備校本のみで乗り切りました。それでも論文試験は43位だったよ☆ >RT
— ノースライム(50倍)(noooooooorth)2019-02-21 15:38
{% tweet 1098471483033055232 %}
> 焚書...。 https://t.co/1jZkXE2ek6
焚書...。 https://t.co/1jZkXE2ek6
— ノースライム(50倍)(noooooooorth)2019-02-21 15:36
{% tweet 1098462373273206784 %}
> 鑑定資料を残さない手法は、弁護側の鑑定可能性を潰しておく最も効果的な方法なので、裁判所がそれでも鑑定の信用性を認めてくれるならば捜査側も鑑定資料など残そうとと思うはずもないですよね。 \n そしてそれが通用してしまうのが今の刑事裁判実務
鑑定資料を残さない手法は、弁護側の鑑定可能性を潰しておく最も効果的な方法なので、裁判所がそれでも鑑定の信用性を認めてくれるならば捜査側も鑑定資料など残そうとと思うはずもないですよね。
そしてそれが通用してしまうのが今の刑事裁判実務
— 大窪和久(okuboka)2019-02-21 14:10
{% tweet 1098453929988259840 %}
> 本当に必要最低限のものはともかく、そうでないものについては「何を買うか」よりも「誰から買うか」だと思いますよ。サービスもそうだけどね。
本当に必要最低限のものはともかく、そうでないものについては「何を買うか」よりも「誰から買うか」だと思いますよ。サービスもそうだけどね。
— ノースライム(50倍)(noooooooorth)2019-02-21 14:26
{% tweet 1098448967136829440 %}
> 感染症による発がんの多くが制圧された現在分かってきたことは、反医療・自然派が主張するのとは真逆で、食品添加物や薬は案外安全で、アルコールが強力な発がん物質だったてことだな。
感染症による発がんの多くが制圧された現在分かってきたことは、反医療・自然派が主張するのとは真逆で、食品添加物や薬は案外安全で、アルコールが強力な発がん物質だったてことだな。
— Calci(Calcijp)2019-02-20 12:51
{% tweet 1098432649415159808 %}
> 意識の高い発言をすることでもないよ。
意識の高い発言をすることでもないよ。
— ノースライム(50倍)(noooooooorth)2019-02-21 13:02
{% tweet 1098432324784422914 %}
> よつばと!の小岩井よつばが作中で大きな建物を見ると「くにがつくったのか!?」と発言する描写があることを根拠に「小岩井よつばは旧ユーゴの戦災孤児」という説を2chに書き込んだ人、素晴らしい感性を持っている。社会主義時代を生きたが故に… https://t.co/ThU3kgm0MV
よつばと!の小岩井よつばが作中で大きな建物を見ると「くにがつくったのか!?」と発言する描写があることを根拠に「小岩井よつばは旧ユーゴの戦災孤児」という説を2chに書き込んだ人、素晴らしい感性を持っている。社会主義時代を生きたが故に… https://t.co/ThU3kgm0MV
— 安藤ろぽふ(return_to_2000)2019-02-20 17:32
{% tweet 1098426183094390784 %}
> もちろんできるようになるのを目指すことは素晴らしいことですよ。共にがんばりましょう。
もちろんできるようになるのを目指すことは素晴らしいことですよ。共にがんばりましょう。
— ノースライム(50倍)(noooooooorth)2019-02-21 12:36
{% tweet 1098425877677826048 %}
> そもそも彼ら自身だってできているのかと言ったらできていないことも多いと思う。意識の高い発言とは大体のところ自分を鼓舞するためにするもんだし。
そもそも彼ら自身だってできているのかと言ったらできていないことも多いと思う。意識の高い発言とは大体のところ自分を鼓舞するためにするもんだし。
— ノースライム(50倍)(noooooooorth)2019-02-21 12:35
{% tweet 1098425624136343552 %}
> twitterにはすごい弁護士や役に立つ弁護士がたくさんいて、彼らのつぶやきを見ることができるのは非常に素晴らしいことだと思う。ただ、もし彼らのつぶやきを全部実行することができるならその人間はトップオブトップになれるのであって自分ができないことを卑下する必要もないと思う。
twitterにはすごい弁護士や役に立つ弁護士がたくさんいて、彼らのつぶやきを見ることができるのは非常に素晴らしいことだと思う。ただ、もし彼らのつぶやきを全部実行することができるならその人間はトップオブトップになれるのであって自分ができないことを卑下する必要もないと思う。
— ノースライム(50倍)(noooooooorth)2019-02-21 12:34
{% tweet 1098424906331475969 %}
> 佐藤大和に聞く、メディア弁護士とはなにか③を公開しました。今回は人文学部出身で最初は保育師になりたいと思っていた大和先生がなぜ弁護士を目指すことになったのかや、学年ビリだった高校時代、金髪の浪人生時代の話などをしています。御覧くだ… https://t.co/YF1PYUVOtY
佐藤大和に聞く、メディア弁護士とはなにか③を公開しました。今回は人文学部出身で最初は保育師になりたいと思っていた大和先生がなぜ弁護士を目指すことになったのかや、学年ビリだった高校時代、金髪の浪人生時代の話などをしています。御覧くだ… https://t.co/YF1PYUVOtY
— ノースライム(50倍)(noooooooorth)2019-02-21 12:31
{% tweet 1098423727891525633 %}
> 成功の秘訣は能力値が高いことじゃないよ。行動することだよ。
成功の秘訣は能力値が高いことじゃないよ。行動することだよ。
— ノースライム(50倍)(noooooooorth)2019-02-21 12:26
{% tweet 1098421835383721984 %}
> 弁護士も基本的には同様。婚活市場での評価はちょっとわからんが。 https://t.co/NzhxYRBvi9
弁護士も基本的には同様。婚活市場での評価はちょっとわからんが。 https://t.co/NzhxYRBvi9
— ノースライム(50倍)(noooooooorth)2019-02-21 12:19
{% tweet 1098421657859846145 %}
> 佐藤大和に聞く、メディア弁護士とはなにか①を公開しました。最近はメディアとぶつかることも多い大和先生、どのようなことを考え、なぜそのような行動を取るのかについて聞いています。ぜひご覧ください。 \n https://t.co/8MxwBBn68O
佐藤大和に聞く、メディア弁護士とはなにか①を公開しました。最近はメディアとぶつかることも多い大和先生、どのようなことを考え、なぜそのような行動を取るのかについて聞いています。ぜひご覧ください。
https://t.co/8MxwBBn68O
— ノースライム(50倍)(noooooooorth)2019-02-21 12:18
{% tweet 1098419411382202368 %}
> 今回のせん妄無罪事件で,発言力の高い人から医師を擁護する意見が相次いでいるけど,そのノリで世の否認事件全般も見て欲しい
今回のせん妄無罪事件で,発言力の高い人から医師を擁護する意見が相次いでいるけど,そのノリで世の否認事件全般も見て欲しい
— サイ太(uwaaaa)2019-02-21 11:31
{% tweet 1098417850765651968 %}
> 二次元グル萌え~。(ダイヤモンドZAIの最新号を買いました。 https://t.co/ErPppRjUlp
二次元グル萌え~。(ダイヤモンドZAIの最新号を買いました。 https://t.co/ErPppRjUlp
— どエンド君(mikumo_hk)2019-02-21 11:52
{% tweet 1098412800395755520 %}
> 漫画版幼女戦記の1巻を購入した。これはレベルの高いコミカライズだ。 \n https://t.co/ZKNwAmvcdM
漫画版幼女戦記の1巻を購入した。これはレベルの高いコミカライズだ。
https://t.co/ZKNwAmvcdM
— ノースライム(50倍)(noooooooorth)2019-02-21 11:43
{% tweet 1098412541003223040 %}
> ゴールデンカムイの新刊を予約発注ー。 \n https://t.co/JVadaqyHHO
ゴールデンカムイの新刊を予約発注ー。
https://t.co/JVadaqyHHO
— ノースライム(50倍)(noooooooorth)2019-02-21 11:42
{% tweet 1098407474078507010 %}
> 奥様はニンジャスレイヤー https://t.co/IP7Z5ZuDHO
奥様はニンジャスレイヤー https://t.co/IP7Z5ZuDHO
— ノースライム(50倍)(noooooooorth)2019-02-21 11:22
{% tweet 1098405565447888896 %}
> 自分も寝オチしてしまった…。
自分も寝オチしてしまった…。
— ノースライム(50倍)(noooooooorth)2019-02-21 11:14
{% tweet 1098391188875313152 %}
> と思ったら既に色んなところで開催されているのね。そりゃそうか。
と思ったら既に色んなところで開催されているのね。そりゃそうか。
— ノースライム(50倍)(noooooooorth)2019-02-21 10:17
{% tweet 1098388730073600005 %}
> せん妄ならせん妄だと明らかにしないと彼女は被害を現実のものとして苦しみ続けると思う。再鑑定を不可能にしたことは、その意味でも罪深い。
せん妄ならせん妄だと明らかにしないと彼女は被害を現実のものとして苦しみ続けると思う。再鑑定を不可能にしたことは、その意味でも罪深い。
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-02-20 19:21
{% tweet 1098388033433350144 %}
> 趙先生に聞く無罪判決獲得の技法みたいなセミナーを開きたいな。
趙先生に聞く無罪判決獲得の技法みたいなセミナーを開きたいな。
— ノースライム(50倍)(noooooooorth)2019-02-21 10:04
{% tweet 1098361263745191937 %}
> エッセンシャル思考。私のここ数年の行動の指針になった本ですね。やらないことを決める。より少なくしかしより良くなんかはいつも意識している。 \n https://t.co/lIIeXznwkB
エッセンシャル思考。私のここ数年の行動の指針になった本ですね。やらないことを決める。より少なくしかしより良くなんかはいつも意識している。
https://t.co/lIIeXznwkB
— ノースライム(50倍)(noooooooorth)2019-02-21 08:18
{% tweet 1098359687353753601 %}
> 記録にも残るし本当にその発言が必要なら探し出して読まれるだろうし埋もれてしまっても誰も困らないし。
記録にも残るし本当にその発言が必要なら探し出して読まれるだろうし埋もれてしまっても誰も困らないし。
— ノースライム(50倍)(noooooooorth)2019-02-21 08:12
{% tweet 1098359622115573760 %}
> フランクリン自伝だったと思うのだが、自伝を書く理由として「歳をとると色々と語りたくなるもんだが自分で書き出せば語ろうとすることを抑えられるし、必要な奴は読んでくれるだろう」的なことが書いてあったので、世の中の色々と語りたい人達は無駄に語ろうとしないで全員自伝を書けばいいと思う。
フランクリン自伝だったと思うのだが、自伝を書く理由として「歳をとると色々と語りたくなるもんだが自分で書き出せば語ろうとすることを抑えられるし、必要な奴は読んでくれるだろう」的なことが書いてあったので、世の中の色々と語りたい人達は無駄に語ろうとしないで全員自伝を書けばいいと思う。
— ノースライム(50倍)(noooooooorth)2019-02-21 08:11
{% tweet 1098359302358614017 %}
> 仕事を受けた以上肉体の衰えを言い訳にしてはいけないですが、自分の肉体が衰えたこと自体は認識しておかないといけないよと思いますね。肉体的には衰えた上でどうパフォーマンスを発揮するかが大事だと思いますよ。中年であることは恥でもなんでもない。中年の自覚がない行動が恥なのだ。
仕事を受けた以上肉体の衰えを言い訳にしてはいけないですが、自分の肉体が衰えたこと自体は認識しておかないといけないよと思いますね。肉体的には衰えた上でどうパフォーマンスを発揮するかが大事だと思いますよ。中年であることは恥でもなんでもない。中年の自覚がない行動が恥なのだ。
— ノースライム(50倍)(noooooooorth)2019-02-21 08:10
{% tweet 1098359107814252547 %}
> 家系図の作成事業をされている方とお会いした。世の中には色んなサービスがあるのねぇ。私の場合自分自身の家系図(の一部)についてはネット上で検索すると普通に出てきてしまうのですが、普通はそんなことはないわけで、人間には「自分は何故ここに存在しているのか」ということを確認したいのかも。
家系図の作成事業をされている方とお会いした。世の中には色んなサービスがあるのねぇ。私の場合自分自身の家系図(の一部)についてはネット上で検索すると普通に出てきてしまうのですが、普通はそんなことはないわけで、人間には「自分は何故ここに存在しているのか」ということを確認したいのかも。
— ノースライム(50倍)(noooooooorth)2019-02-21 08:09
{% tweet 1098358779735724032 %}
> とのお話を聞いていました。その通りだと思います。ただこれで成果が出るようになるためには時間がかかるんですよぬ。それに耐えられるかどうか。世の中の回転は速くなっているのでそれとのバランスは考えないといけないと思う。
とのお話を聞いていました。その通りだと思います。ただこれで成果が出るようになるためには時間がかかるんですよぬ。それに耐えられるかどうか。世の中の回転は速くなっているのでそれとのバランスは考えないといけないと思う。
— ノースライム(50倍)(noooooooorth)2019-02-21 08:08
{% tweet 1098358682142728192 %}
> 目の前の仕事をしっかりやっていれば食べるのには困らないようになれるというのは、単に目の前の仕事を漠然とこなすのではなく、常に自己を研鑽し続けると共に、目の前の仕事で可能な限り良い成果を求め続けるということであって、来た球をただ打ち返しているだけでは食えるようになりません。
目の前の仕事をしっかりやっていれば食べるのには困らないようになれるというのは、単に目の前の仕事を漠然とこなすのではなく、常に自己を研鑽し続けると共に、目の前の仕事で可能な限り良い成果を求め続けるということであって、来た球をただ打ち返しているだけでは食えるようになりません。
— ノースライム(50倍)(noooooooorth)2019-02-21 08:08
{% tweet 1098300863703961600 %}
> 法律事務所経営支援業始めました。お試し単発相談(開業している人なら事務所に伺って立地や状態の確認をした後、2時間くらいヒアリングとアドバイス)で5万円、継続相談(半年契約、月1回2時間程度の相談+メッセンジャー等での質問対応)月額5万円です。
法律事務所経営支援業始めました。お試し単発相談(開業している人なら事務所に伺って立地や状態の確認をした後、2時間くらいヒアリングとアドバイス)で5万円、継続相談(半年契約、月1回2時間程度の相談+メッセンジャー等での質問対応)月額5万円です。
— ノースライム(50倍)(noooooooorth)2019-02-21 04:18
{% tweet 1098203251638362113 %}
> 妻の寝かしつけに意図せずして成功した。
妻の寝かしつけに意図せずして成功した。
— ノースライム(50倍)(noooooooorth)2019-02-20 21:50
{% tweet 1098190102218518529 %}
> @noooooooorth https://t.co/lHoeSGmGV3
@noooooooorth https://t.co/lHoeSGmGV3
— 馬づら(AllowWing0803)2019-02-20 20:56
{% tweet 1098188625643155456 %}
> 私の妻は器がでかくて、メンタル安定していて、抱きしめてくれるので大好きですね。
私の妻は器がでかくて、メンタル安定していて、抱きしめてくれるので大好きですね。
— にし(mxnishi)2019-02-20 18:57
{% tweet 1098187833259388928 %}
> 「弁護人が主張する情状を最大限斟酌したとしても、被告人には極刑をもって臨むほかない」 https://t.co/vArCHo8vsB
「弁護人が主張する情状を最大限斟酌したとしても、被告人には極刑をもって臨むほかない」 https://t.co/vArCHo8vsB
— ルート66(元ルパン3世)(Route66_LP3)2019-02-20 20:42
{% tweet 1098184843114864642 %}
> 「一理ある。だが殺す」って名言じゃね?
「一理ある。だが殺す」って名言じゃね?
— ノースライム(50倍)(noooooooorth)2019-02-20 20:37
{% tweet 1098184686134689793 %}
> 妻に意見具申をしたところ「なるほど一理ある。だが殺す」と言われた事例。
妻に意見具申をしたところ「なるほど一理ある。だが殺す」と言われた事例。
— ノースライム(50倍)(noooooooorth)2019-02-20 20:36
{% tweet 1098180067723698178 %}
> 【筋肉は裏切らない】筋肉体操の小林先生に聞いてみた①を公開しました。筋肉体操で有名な小林先生に対するインタビュー。「筋肉が仕事で役に立つことはあるのか」「筋トレを始めたきっかけ」について聞いています。お楽しみください! \n https://t.co/qyCU9AR95b
【筋肉は裏切らない】筋肉体操の小林先生に聞いてみた①を公開しました。筋肉体操で有名な小林先生に対するインタビュー。「筋肉が仕事で役に立つことはあるのか」「筋トレを始めたきっかけ」について聞いています。お楽しみください!
https://t.co/qyCU9AR95b
— ノースライム(50倍)(noooooooorth)2019-02-20 20:18
{% tweet 1098176436823777280 %}
> マルセル・ダイスとマチュー・ダイスのワインを1本ずつ購入した。
マルセル・ダイスとマチュー・ダイスのワインを1本ずつ購入した。
— ノースライム(50倍)(noooooooorth)2019-02-20 20:04
{% tweet 1098176154605735936 %}
> おゆはんは鍋。鍋大好き。 https://t.co/RLUoBnhUkB
おゆはんは鍋。鍋大好き。 https://t.co/RLUoBnhUkB
— ノースライム(50倍)(noooooooorth)2019-02-20 20:02
{% tweet 1098176048229900288 %}
> @mokemoke0083 動きました?
@mokemoke0083 動きました?
— ノースライム(50倍)(noooooooorth)2019-02-20 20:02
{% tweet 1098175879241330688 %}
> 東京地裁、労働部が4月からもうひとつ増えるのか。11部、19部、36部に加えて33部も労働専門部に。
東京地裁、労働部が4月からもうひとつ増えるのか。11部、19部、36部に加えて33部も労働専門部に。
— 弁護士 戸舘圭之(todateyoshiyuki)2019-02-19 12:37
{% tweet 1098165742162198528 %}
> 「外見より中身が大事」という意味で、「服や靴じゃなく、本棚を見せてくれ」なんて言い回しがあるけど、シャネルなどのヘッドデザイナーを務めたファッション界の”皇帝”カール・ラガーフェルド氏の本棚がこれというのが恐れ入る。R.I.P. https://t.co/dw4aXg9YvU
「外見より中身が大事」という意味で、「服や靴じゃなく、本棚を見せてくれ」なんて言い回しがあるけど、シャネルなどのヘッドデザイナーを務めたファッション界の”皇帝”カール・ラガーフェルド氏の本棚がこれというのが恐れ入る。R.I.P. https://t.co/dw4aXg9YvU
— Podoro(podoron)2019-02-20 15:55
{% tweet 1098163296375455744 %}
> このツイートから5年…結婚から20年…つ、ついに!ケツ毛剃りを有料化することに成功しましたー!!😭正確には夫の楽天ポイントで、私の欲しいものを買ってもらえるようになったので「ねぇ〜私、欲しい化粧品があるんだけど、あなたそろそろケツ… https://t.co/nAp5axFkx1
このツイートから5年…結婚から20年…つ、ついに!ケツ毛剃りを有料化することに成功しましたー!!😭正確には夫の楽天ポイントで、私の欲しいものを買ってもらえるようになったので「ねぇ〜私、欲しい化粧品があるんだけど、あなたそろそろケツ… https://t.co/nAp5axFkx1
— まにゅう(m_manyu_u)2019-02-20 10:33
{% tweet 1098163289559683072 %}
> 夫が「ケツ毛がトランクスに引っ掛かる」と言うので定期的に私が剃ってあげてるんですが、みんなはどうしてるんだろうと思って女子会で「旦那さんのケツ毛てどれくらいの割合で剃ってる?」て聞いたら、その場にいた全員から死体を見るような目で見られた。
夫が「ケツ毛がトランクスに引っ掛かる」と言うので定期的に私が剃ってあげてるんですが、みんなはどうしてるんだろうと思って女子会で「旦那さんのケツ毛てどれくらいの割合で剃ってる?」て聞いたら、その場にいた全員から死体を見るような目で見られた。
— まにゅう(m_manyu_u)2014-03-05 11:18
{% tweet 1098138135395856384 %}
> 妻ラブの会の参加者を見ていると色々方向性は違えど「配偶者の器がでかい」ということは要素として大きい気がする。あとはコミュニケーション不全をいかに防ぐかとボディタッチをいかに日常的に行うか。
妻ラブの会の参加者を見ていると色々方向性は違えど「配偶者の器がでかい」ということは要素として大きい気がする。あとはコミュニケーション不全をいかに防ぐかとボディタッチをいかに日常的に行うか。
— ノースライム(50倍)(noooooooorth)2019-02-20 17:31
{% tweet 1098136903856021504 %}
> 今日は小中の同級生と高校から付き合い始めてそのまま結婚した話や5日に1回は家に花を買って帰る話や夫を督戦するのが上手い妻の話が炸裂していました。 https://t.co/zlQ48Gp1Db
今日は小中の同級生と高校から付き合い始めてそのまま結婚した話や5日に1回は家に花を買って帰る話や夫を督戦するのが上手い妻の話が炸裂していました。 https://t.co/zlQ48Gp1Db
— ノースライム(50倍)(noooooooorth)2019-02-20 17:26
{% tweet 1098133369181753344 %}
> もっといえば,相手方の書面を期日前に受け取って読む段階で,期日までに反論骨子を作っておくと,期日で何を突っ込むべきか,どれくらい時間が必要かといったことも考えられますので,最高の投資ですよね。なかなかできてないけれど。 https://t.co/xAjCuDCjgj
もっといえば,相手方の書面を期日前に受け取って読む段階で,期日までに反論骨子を作っておくと,期日で何を突っ込むべきか,どれくらい時間が必要かといったことも考えられますので,最高の投資ですよね。なかなかできてないけれど。 https://t.co/xAjCuDCjgj
— Masahiro Ito/伊藤雅浩🍀(redipsjp)2019-02-20 13:21
{% tweet 1098133248016769024 %}
> 裁判の期日が終了した後、ほんの15分でよいので、次回提出する書面の骨子だけでも作成しておく。これだけで次回の準備書面作成が劇的に楽になる。この15分は、1ヶ月後の数時間に匹敵する、最高の投資である。
裁判の期日が終了した後、ほんの15分でよいので、次回提出する書面の骨子だけでも作成しておく。これだけで次回の準備書面作成が劇的に楽になる。この15分は、1ヶ月後の数時間に匹敵する、最高の投資である。
— 杉浦健二@STORIA法律事務所(kenjisugiura01)2019-02-20 13:01
{% tweet 1098131323141599232 %}
> ノース先生は勉強する必要ないのでは…w
ノース先生は勉強する必要ないのでは…w
— シンゴ@宮崎のモノノフ弁護士(lawyer_mcz)2019-02-20 16:15
{% tweet 1098129546157510657 %}
> #不当懲戒請求 の件、今でも断続的に和解の申入があるのですよね。申入ベースで40人が見えてきましたよ。
#不当懲戒請求 の件、今でも断続的に和解の申入があるのですよね。申入ベースで40人が見えてきましたよ。
— ノースライム(50倍)(noooooooorth)2019-02-20 16:57
{% tweet 1098119669750259712 %}
> プリズナートレーニング実行のためドアに設置することで懸垂台になるアイテムを購入した。まぁドアの上の方に設置するだけなので高さ的にはちょっと低いのだが無いよりは全然マシ。筋肉は裏切らない! \n https://t.co/l6ZWmwznPf
プリズナートレーニング実行のためドアに設置することで懸垂台になるアイテムを購入した。まぁドアの上の方に設置するだけなので高さ的にはちょっと低いのだが無いよりは全然マシ。筋肉は裏切らない!
https://t.co/l6ZWmwznPf
— ノースライム(50倍)(noooooooorth)2019-02-20 16:18
{% tweet 1098116842906824712 %}
> ご恵贈いただきました! これを読んでSNSを勉強したいと思います! \n \n https://t.co/pjNujJhiN7 https://t.co/ysU1TDLPhh
ご恵贈いただきました! これを読んでSNSを勉強したいと思います!
https://t.co/pjNujJhiN7 https://t.co/ysU1TDLPhh
— ノースライム(50倍)(noooooooorth)2019-02-20 16:07
{% tweet 1098108177013338112 %}
> 【速報】わいせつ罪に問われた外科医に無罪判決(江川紹子) - Y!ニュース https://t.co/xPADDV3pUJ
【速報】わいせつ罪に問われた外科医に無罪判決(江川紹子) - Y!ニュース https://t.co/xPADDV3pUJ
— Shoko Egawa(amneris84)2019-02-20 13:33
{% tweet 1098097088515067905 %}
> このお洒落なメニューをおっさん6人で食べてました。
このお洒落なメニューをおっさん6人で食べてました。
— ノースライム(50倍)(noooooooorth)2019-02-20 14:48
{% tweet 1098096961968779264 %}
> ノース先生、よいこと仰る。
ノース先生、よいこと仰る。
— 篠原一(hajime_s1976)2019-02-20 07:48
{% tweet 1098096730610950146 %}
> 妻ラブランチ会終了ー。昼は昼でありだな。 https://t.co/EWZQ58VNQV
妻ラブランチ会終了ー。昼は昼でありだな。 https://t.co/EWZQ58VNQV
— ノースライム(50倍)(noooooooorth)2019-02-20 14:47
{% tweet 1098094890360000513 %}
> 弁護士じゃないけど、買おうかな(笑) https://t.co/aPVeLOkY7E
弁護士じゃないけど、買おうかな(笑) https://t.co/aPVeLOkY7E
— NaoTaro™(nao_tarot)2019-02-20 14:37
{% tweet 1098065047643815937 %}
> #不当懲戒請求 に関する2月訴訟提起予定の被告60名の選定及び証拠抽出完了。しかしこう見ると日本には色んな苗字があるな。
#不当懲戒請求 に関する2月訴訟提起予定の被告60名の選定及び証拠抽出完了。しかしこう見ると日本には色んな苗字があるな。
— ノースライム(50倍)(noooooooorth)2019-02-20 12:41
{% tweet 1098059272003321856 %}
> 5月15日に紹介営業の基礎から極意までを学ぶセミナーを開催します。既に18回目となるこのセミナー。営業なんて最小限でいいと考えている人にこそお勧めです。是非ご参加ください。 \n https://t.co/lIknXn2cN0
5月15日に紹介営業の基礎から極意までを学ぶセミナーを開催します。既に18回目となるこのセミナー。営業なんて最小限でいいと考えている人にこそお勧めです。是非ご参加ください。
https://t.co/lIknXn2cN0
— ノースライム(50倍)(noooooooorth)2019-02-20 12:18
{% tweet 1098039615632564224 %}
> これはすごい、「病院で○針縫った」なんてもう無くなるんじゃないか? https://t.co/9sPKY9qx82
これはすごい、「病院で○針縫った」なんてもう無くなるんじゃないか? https://t.co/9sPKY9qx82
— Dr. RawheaD(RawheaD)2019-02-20 10:55
{% tweet 1098037911990165504 %}
> 私も顧問先ゴールドプラン作ろうかな。
私も顧問先ゴールドプラン作ろうかな。
— ノースライム(50倍)(noooooooorth)2019-02-20 10:53
{% tweet 1098029732174516224 %}
> 当日朝に68.1kgをキメてくれるって信じてる。 https://t.co/HXTWaexvYG
当日朝に68.1kgをキメてくれるって信じてる。 https://t.co/HXTWaexvYG
— ノースライム(50倍)(noooooooorth)2019-02-20 10:21
{% tweet 1098029406541369344 %}
> 家族の延命治療をどうするか判断に迷った時、親戚に助言を求めてはいけません。無責任に延命治療をした方がいいと言われる可能性があります。延命治療を行った後に最期まで面倒を見るのは家族です。助言を求めてしまうと無下にできなくなってしまいます。家族が判断をするべきです。
家族の延命治療をどうするか判断に迷った時、親戚に助言を求めてはいけません。無責任に延命治療をした方がいいと言われる可能性があります。延命治療を行った後に最期まで面倒を見るのは家族です。助言を求めてしまうと無下にできなくなってしまいます。家族が判断をするべきです。
— neuro🧠(neuro_gucci)2019-02-19 22:31
{% tweet 1098026326353539072 %}
> バリューの話をしてくれないと、自分の子育てのためにはお金が必要みたいな話しされても困るような。 https://t.co/RuVXu0SuT6
バリューの話をしてくれないと、自分の子育てのためにはお金が必要みたいな話しされても困るような。 https://t.co/RuVXu0SuT6
— rionaoki(rionaoki)2019-02-20 10:01
{% tweet 1098025538894028800 %}
> これは、真似したい…! https://t.co/DDXwWbGMCj
これは、真似したい…! https://t.co/DDXwWbGMCj
— プリンセスN(himmemi1215)2019-02-20 09:57
{% tweet 1098022005217980417 %}
> かなーり昔に開催した弁護士独立開業セミナーに参加してくださっていたらしい。講師陣よりもよっぽどちゃんとできているやんけ。すごいな。
かなーり昔に開催した弁護士独立開業セミナーに参加してくださっていたらしい。講師陣よりもよっぽどちゃんとできているやんけ。すごいな。
— ノースライム(50倍)(noooooooorth)2019-02-20 09:50
{% tweet 1098019626833702912 %}
> ホンマ、これです。バンバン頼る先を作りましょう。 https://t.co/IILpwK0EXe
ホンマ、これです。バンバン頼る先を作りましょう。 https://t.co/IILpwK0EXe
— 微笑みのロイヤー(smile_spirits)2019-02-20 09:33
{% tweet 1098005383883309056 %}
> 金額の理由が丁寧に説明されていて良いと思う。私も料金表をもっと細かく作り込もう。 https://t.co/u5LRpdXYQg
金額の理由が丁寧に説明されていて良いと思う。私も料金表をもっと細かく作り込もう。 https://t.co/u5LRpdXYQg
— ノースライム(50倍)(noooooooorth)2019-02-20 08:44
{% tweet 1098004133028671488 %}
> これを示すことで通常コースが相対的に安く見える&土日に対応しないこと等「やらないこと」の理由を明示できるわけですね。なるほど。
これを示すことで通常コースが相対的に安く見える&土日に対応しないこと等「やらないこと」の理由を明示できるわけですね。なるほど。
— ノースライム(50倍)(noooooooorth)2019-02-20 08:39
{% tweet 1098003458261626880 %}
> 名著 https://t.co/gFtF51jvXZ
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-02-20 08:29
{% tweet 1098003338568753152 %}
> 背中も筋肉痛だがこれは分からんでもない。
背中も筋肉痛だがこれは分からんでもない。
— ノースライム(50倍)(noooooooorth)2019-02-20 08:36
{% tweet 1097998876215193600 %}
> 職業史としての弁護士および弁護士団体の歴史。めちゃめちゃな名著なので弁護士は全員買うべし。今の弁護士法や弁護士会がどのようにできてなぜこのようになっているのかの根幹がわかる本。Kindleでも読めるし異常に安い。 \n https://t.co/mtOxxRO1F1
職業史としての弁護士および弁護士団体の歴史。めちゃめちゃな名著なので弁護士は全員買うべし。今の弁護士法や弁護士会がどのようにできてなぜこのようになっているのかの根幹がわかる本。Kindleでも読めるし異常に安い。
https://t.co/mtOxxRO1F1
— ノースライム(50倍)(noooooooorth)2019-02-20 08:18
{% tweet 1097996514071175169 %}
> 地方だと、弁護士15人を超えてメリットがあるようには思えず、緩やかなアライアンスを組むのがベストなのではないかという気がします。 https://t.co/FsxXiGHiYT
地方だと、弁護士15人を超えてメリットがあるようには思えず、緩やかなアライアンスを組むのがベストなのではないかという気がします。 https://t.co/FsxXiGHiYT
— HRK(hKodama)2019-02-20 07:50
{% tweet 1097992863772602370 %}
> 大川隆法の次男の大川真輝が処分された模様。後継者の件で恨み、隆法に“生霊”を飛ばしたという罪状。 \n \n 天台大師智顗という過去世を剥奪され、妖怪と認定されてしまった。 \n \n 長男は悪魔、次男は妖怪、三男はカラス天狗。さらに元妻は蝿の王ベル… https://t.co/vv4cOF6GP4
大川隆法の次男の大川真輝が処分された模様。後継者の件で恨み、隆法に“生霊”を飛ばしたという罪状。
天台大師智顗という過去世を剥奪され、妖怪と認定されてしまった。
長男は悪魔、次男は妖怪、三男はカラス天狗。さらに元妻は蝿の王ベル… https://t.co/vv4cOF6GP4
— こーゆう(koyu42)2019-02-19 23:04
{% tweet 1097989887821660160 %}
> その結果思ったこととして、自立とは誰にも頼らないことではなく頼れる先をたくさん作ることなのだなと。頼る先が少なければそこに依存してしまい、そことの関係性がクラッシュすると一気に不安定になってしまいますからね。頼る先がいっぱいあれば一つ二つとの関係性が失われても安定しますからね。
その結果思ったこととして、自立とは誰にも頼らないことではなく頼れる先をたくさん作ることなのだなと。頼る先が少なければそこに依存してしまい、そことの関係性がクラッシュすると一気に不安定になってしまいますからね。頼る先がいっぱいあれば一つ二つとの関係性が失われても安定しますからね。
— ノースライム(50倍)(noooooooorth)2019-02-20 07:42
{% tweet 1097989651434954752 %}
> 31歳くらいまで誰にも教えを請う機会すらなくそれでもそれなりにやれてきてしまったので「誰にも頼らず自分一人で立てている自分は自立できている!」と思っていたのだが、32歳で心がぽきぽきと折れる事象が連発し、ここ数年でだいぶ人に頼ったり相談したり教えを請うたりできるようになりました。
31歳くらいまで誰にも教えを請う機会すらなくそれでもそれなりにやれてきてしまったので「誰にも頼らず自分一人で立てている自分は自立できている!」と思っていたのだが、32歳で心がぽきぽきと折れる事象が連発し、ここ数年でだいぶ人に頼ったり相談したり教えを請うたりできるようになりました。
— ノースライム(50倍)(noooooooorth)2019-02-20 07:41
{% tweet 1097989296080924672 %}
> が、それをしていなければ現状の私はなかったと思うので判断としてはアリだったと思っている。もう少し上手いやり方はあっただろうけどw
が、それをしていなければ現状の私はなかったと思うので判断としてはアリだったと思っている。もう少し上手いやり方はあっただろうけどw
— ノースライム(50倍)(noooooooorth)2019-02-20 07:40
{% tweet 1097988822946574336 %}
> 弁護士は価格設定もやりたい仕事も自分の意思で決めていくものであって、ここの自覚がないとただひたすら流されながら不満足感を抱き続けるということにもなりかねないと思う。私も思うところがあって開業4ヶ月でその時点でのメインの仕事をばっさりやめたのだが、初年度は赤字だった。ダメじゃん!!
弁護士は価格設定もやりたい仕事も自分の意思で決めていくものであって、ここの自覚がないとただひたすら流されながら不満足感を抱き続けるということにもなりかねないと思う。私も思うところがあって開業4ヶ月でその時点でのメインの仕事をばっさりやめたのだが、初年度は赤字だった。ダメじゃん!!
— ノースライム(50倍)(noooooooorth)2019-02-20 07:38
{% tweet 1097938474873712640 %}
> アルシエンパートナー紹介④ \n 【竹花元】労働事件に特化したロアユナイテッド出身の労働事件と医療過誤のスペシャリスト。労働事件は企業側も労働者側もやるという部分は特化型としては少し珍しいかも。 \n https://t.co/ySZ6vnNjMR
アルシエンパートナー紹介④
【竹花元】労働事件に特化したロアユナイテッド出身の労働事件と医療過誤のスペシャリスト。労働事件は企業側も労働者側もやるという部分は特化型としては少し珍しいかも。
https://t.co/ySZ6vnNjMR
— ノースライム(50倍)(noooooooorth)2019-02-20 04:18
{% tweet 1097878077810438145 %}
> これを購入してから毎日のようにコーヒーを豆から淹れている。全自動素晴らしい。テクノロジーは人間の行動を変える。 \n https://t.co/C9XSaTt0RD
これを購入してから毎日のようにコーヒーを豆から淹れている。全自動素晴らしい。テクノロジーは人間の行動を変える。
https://t.co/C9XSaTt0RD
— ノースライム(50倍)(noooooooorth)2019-02-20 00:18
{% tweet 1097873189512724480 %}
> 現状弁護士15人いるとトップ200に入るわけですな。弊所は現在13名なので300位くらいなのかしら。以前と比べるとやはり大規模化の傾向がありますよね。 \n https://t.co/F8XK7MFwrY
現状弁護士15人いるとトップ200に入るわけですな。弊所は現在13名なので300位くらいなのかしら。以前と比べるとやはり大規模化の傾向がありますよね。
https://t.co/F8XK7MFwrY
— ノースライム(50倍)(noooooooorth)2019-02-19 23:59
{% tweet 1097872390166478849 %}
> 興味を持ったものにはとりあえずある程度金をぶっ込んでみるというのは一つの理解の方法として正しいと思う。
興味を持ったものにはとりあえずある程度金をぶっ込んでみるというのは一つの理解の方法として正しいと思う。
— ノースライム(50倍)(noooooooorth)2019-02-19 23:55
{% tweet 1097844675723948032 %}
> 昔はシルバーアクセじゃらじゃらつけているタイプのファッションセンスの人だったのだが失われて久しい。スカルって感じじゃないんだよなもう...。
昔はシルバーアクセじゃらじゃらつけているタイプのファッションセンスの人だったのだが失われて久しい。スカルって感じじゃないんだよなもう...。
— ノースライム(50倍)(noooooooorth)2019-02-19 22:05
{% tweet 1097843585855057920 %}
> 太ももと尻が筋肉痛っぽいんだが主に上半身を使っていたのになぜ足? 多少はキックもしたけれどもそんなにしてないし。
太ももと尻が筋肉痛っぽいんだが主に上半身を使っていたのになぜ足? 多少はキックもしたけれどもそんなにしてないし。
— ノースライム(50倍)(noooooooorth)2019-02-19 22:01
{% tweet 1097842986895863809 %}
> 久しぶりにシルバーアクセを買いたい欲が高まっている。
久しぶりにシルバーアクセを買いたい欲が高まっている。
— ノースライム(50倍)(noooooooorth)2019-02-19 21:58
{% tweet 1097838871943892992 %}
> ぐお、駄目だ。配送先の国の設定に日本がない。メールで問い合わせたら送ってくれないだろうか。
ぐお、駄目だ。配送先の国の設定に日本がない。メールで問い合わせたら送ってくれないだろうか。
— ノースライム(50倍)(noooooooorth)2019-02-19 21:42
{% tweet 1097817680063549440 %}
> 知ってるつもり、無知の科学。知能は特定の個人ではなくコミュニティの中に存在する。自分は実際よりも物事を理解していると錯覚しながら生きているということを説明している。コミュニティへの貢献が今後の知能を図る一つの基準になるかも。 \n https://t.co/zFxxiQfNzp
知ってるつもり、無知の科学。知能は特定の個人ではなくコミュニティの中に存在する。自分は実際よりも物事を理解していると錯覚しながら生きているということを説明している。コミュニティへの貢献が今後の知能を図る一つの基準になるかも。
https://t.co/zFxxiQfNzp
— ノースライム(50倍)(noooooooorth)2019-02-19 20:18
{% tweet 1097802355397976069 %}
> 国内でprogetto fedeをある程度の量取り扱っているお店ってないんかな…。公式通販もあるようなんだが日本まで発送してくれるのだろうか。
国内でprogetto fedeをある程度の量取り扱っているお店ってないんかな…。公式通販もあるようなんだが日本まで発送してくれるのだろうか。
— ノースライム(50倍)(noooooooorth)2019-02-19 19:17
{% tweet 1097799557381931008 %}
> パクチーまぜそば。麺はフォー。ジャンク。 https://t.co/YneBgxuXbi
パクチーまぜそば。麺はフォー。ジャンク。 https://t.co/YneBgxuXbi
— ノースライム(50倍)(noooooooorth)2019-02-19 19:06
{% tweet 1097771874149228547 %}
> システムの復元をしたところとりあえず現状は安定しているっぽい。Windowsアップデートのせいだったのか?
システムの復元をしたところとりあえず現状は安定しているっぽい。Windowsアップデートのせいだったのか?
— ノースライム(50倍)(noooooooorth)2019-02-19 17:16
{% tweet 1097767810057400320 %}
> 再起動完了。さてどうなるかな…。
再起動完了。さてどうなるかな…。
— ノースライム(50倍)(noooooooorth)2019-02-19 17:00
{% tweet 1097765077506113541 %}
> どうも接続や汚れではなさそう…。システムの復元を試してみるか。
どうも接続や汚れではなさそう…。システムの復元を試してみるか。
— ノースライム(50倍)(noooooooorth)2019-02-19 16:49
{% tweet 1097759293384777728 %}
> PCを開腹したまま作業をしている。
PCを開腹したまま作業をしている。
— ノースライム(50倍)(noooooooorth)2019-02-19 16:26
{% tweet 1097757282274689024 %}
> 弁護士不安解消Q&A。企画・執筆した三冊目の本。法律事務所の開設・経営に関するQ&A集。実際にセミナーで出た質問に回答した書籍集。自分で言うのもなんですがミニマム経営の本としては良い本になっていると思います。ご興味のある方はぜひー。 \n https://t.co/v5LmzfrZ4A
弁護士不安解消Q&A。企画・執筆した三冊目の本。法律事務所の開設・経営に関するQ&A集。実際にセミナーで出た質問に回答した書籍集。自分で言うのもなんですがミニマム経営の本としては良い本になっていると思います。ご興味のある方はぜひー。
https://t.co/v5LmzfrZ4A
— ノースライム(50倍)(noooooooorth)2019-02-19 16:18
{% tweet 1097750308921327616 %}
> GAFAってなんだ…戯画、アリスソフト、F&C、アクアプラス、あたりか…
GAFAってなんだ…戯画、アリスソフト、F&C、アクアプラス、あたりか…
— たむ@3/10白露型(京都)け-01,4/30砲雷江田島(tamuv)2019-02-19 12:39
{% tweet 1097745750673436674 %}
> 経費というか仕事を維持するためにかけるお金と、完全にプライベートのお金では感覚が全く異なるよね。仕事に必要な支出はバンバンできるけど、プライベートでの支出はなかなか勇気がいる。
経費というか仕事を維持するためにかけるお金と、完全にプライベートのお金では感覚が全く異なるよね。仕事に必要な支出はバンバンできるけど、プライベートでの支出はなかなか勇気がいる。
— ノースライム(50倍)(noooooooorth)2019-02-19 15:32
{% tweet 1097737541703225346 %}
> 事務所PCの調子が未だ悪く仕事が滞っているのだが、本当にギリギリの仕事がなくてよかった…。やはりバッファ大事。
事務所PCの調子が未だ悪く仕事が滞っているのだが、本当にギリギリの仕事がなくてよかった…。やはりバッファ大事。
— ノースライム(50倍)(noooooooorth)2019-02-19 14:59
{% tweet 1097737045957472257 %}
> お前が言うなと思われている可能性もある。
お前が言うなと思われている可能性もある。
— ノースライム(50倍)(noooooooorth)2019-02-19 14:58
{% tweet 1097735889323618304 %}
> 意識が高い発言を見続けると息苦しくなる。
意識が高い発言を見続けると息苦しくなる。
— ノースライム(50倍)(noooooooorth)2019-02-19 14:53
{% tweet 1097735695563554816 %}
> やる気エンジンは押しがけ式。原稿書こうとキーボードに向かうもどうも乗らない。そんな時はとにかく一行だけ書く。二行だけ書く。三行だけ書く。だんだんとエンジンがあったまり、唸りを上げて回転し始める。まあそれでも回らない時もあるが、とりあえず一行から始める。やる気エンジンは押しがけ式。
やる気エンジンは押しがけ式。原稿書こうとキーボードに向かうもどうも乗らない。そんな時はとにかく一行だけ書く。二行だけ書く。三行だけ書く。だんだんとエンジンがあったまり、唸りを上げて回転し始める。まあそれでも回らない時もあるが、とりあえず一行から始める。やる気エンジンは押しがけ式。
— 七月鏡一(JULY_MIRROR)2019-02-19 10:28
{% tweet 1097730548032663553 %}
> 【タレントサポート業務】フリーのタレント、コスプレイヤー、インフルエンサーの方々を対象に、フリーのタレント等が安心安全に笑顔で活躍できるために活動サポート業務を始めました!※3月末日までサービス登録の方&先着20名まで月1万800… https://t.co/mgNewJiy81
【タレントサポート業務】フリーのタレント、コスプレイヤー、インフルエンサーの方々を対象に、フリーのタレント等が安心安全に笑顔で活躍できるために活動サポート業務を始めました!※3月末日までサービス登録の方&先着20名まで月1万800… https://t.co/mgNewJiy81
— レイ法律事務所代表弁護士佐藤大和(yamato_lawyer)2019-02-19 14:29
{% tweet 1097729242194800640 %}
> 人生を「自分自身が活動し」「仕事のために生きる」と定義した場合、酒を飲まないということはかなり合理的な行動であると思う。トラブルも起きやすくなるしパフォーマンスも落ちるし。自分自身が活動しないといけない状態は上限早いし、仕事のために生きるかどうかはその人の好みの問題だけど。
人生を「自分自身が活動し」「仕事のために生きる」と定義した場合、酒を飲まないということはかなり合理的な行動であると思う。トラブルも起きやすくなるしパフォーマンスも落ちるし。自分自身が活動しないといけない状態は上限早いし、仕事のために生きるかどうかはその人の好みの問題だけど。
— ノースライム(50倍)(noooooooorth)2019-02-19 14:27
{% tweet 1097725476657754112 %}
> 手書きの方がアイディアがでるかなとアイディア出しは手書きで行なっていた時期が2年くらいあるのだが、個人的には手書きだろうがタイピングだろうがあんまり変わらないという結論に帰着した。
手書きの方がアイディアがでるかなとアイディア出しは手書きで行なっていた時期が2年くらいあるのだが、個人的には手書きだろうがタイピングだろうがあんまり変わらないという結論に帰着した。
— ノースライム(50倍)(noooooooorth)2019-02-19 14:12
{% tweet 1097718777116975104 %}
> ダウンロードの違法化拡大の見直しを求める緊急声明が出ました!こちら、ご賛同いただける場合には拡散お願いいたします。 \n \n 共同声明「ダウンロード違法化の対象範囲の見直し」に関する緊急声明」- 明治大学知的財産法政策研究所 \n https://t.co/yv38RxluTM
ダウンロードの違法化拡大の見直しを求める緊急声明が出ました!こちら、ご賛同いただける場合には拡散お願いいたします。
共同声明「ダウンロード違法化の対象範囲の見直し」に関する緊急声明」- 明治大学知的財産法政策研究所
https://t.co/yv38RxluTM
— 水野 祐 Tasuku Mizuno 🙊(TasukuMizuno)2019-02-19 13:31
{% tweet 1097717259819085824 %}
> 最近気づいたんだが意外と俺は妬む人間らしい。
最近気づいたんだが意外と俺は妬む人間らしい。
— ノースライム(50倍)(noooooooorth)2019-02-19 13:39
{% tweet 1097717109876912128 %}
> 日弁連の理事なんか給費制復活のための陳情やら署名活動やら街宣活動にあれだけの弁護士動員させて、会費も減額して20万もあげるってのに滅茶苦茶文句言われてて流石に可哀想。 \n 別に日弁連の責任じゃないのに中途半端に金出すと責任者扱いされるという。 \n 見舞金も同じようになるんじゃね?
日弁連の理事なんか給費制復活のための陳情やら署名活動やら街宣活動にあれだけの弁護士動員させて、会費も減額して20万もあげるってのに滅茶苦茶文句言われてて流石に可哀想。
別に日弁連の責任じゃないのに中途半端に金出すと責任者扱いされるという。
見舞金も同じようになるんじゃね?
— 自称善良な弁護士(Jisyou_Zenryou)2019-02-18 12:07
{% tweet 1097715729334382592 %}
> ツマーを讃えよ。ツマーの他に我が神はない。 https://t.co/K0lLGfnY3T
ツマーを讃えよ。ツマーの他に我が神はない。 https://t.co/K0lLGfnY3T
— ノースライム(50倍)(noooooooorth)2019-02-19 13:33
{% tweet 1097715515751948289 %}
> 特に開業初期段階の集客は立地がめちゃくちゃに重要。 https://t.co/tzQ4eGmRK0
特に開業初期段階の集客は立地がめちゃくちゃに重要。 https://t.co/tzQ4eGmRK0
— ノースライム(50倍)(noooooooorth)2019-02-19 13:32
{% tweet 1097714152489930752 %}
> 【お願い】Facebookシェア400突破🎉 \n 第一東京弁護士会所属で当日出席可能な弁護士を探しています。 \n おかげさまで、私たちの活動は日弁連執行部に認識されているようです。 \n \n 3/1(金)日弁連臨時総会:谷間世代の救済に賛同いただ… https://t.co/6oZcKV0Sw5
【お願い】Facebookシェア400突破🎉
第一東京弁護士会所属で当日出席可能な弁護士を探しています。
おかげさまで、私たちの活動は日弁連執行部に認識されているようです。
3/1(金)日弁連臨時総会:谷間世代の救済に賛同いただ… https://t.co/6oZcKV0Sw5
— たけるbot(itotakeru)2019-02-18 23:04
{% tweet 1097710513218150400 %}
> @lady_smoker_ ありがとうございます!
@lady_smoker_ ありがとうございます!
— ノースライム(50倍)(noooooooorth)2019-02-19 13:12
{% tweet 1097707646436597760 %}
> ダメだ今日も同じ症状が続く。これは買い替えか…? まだ買って1年ちょいしか経っていないんだが…。
ダメだ今日も同じ症状が続く。これは買い替えか…? まだ買って1年ちょいしか経っていないんだが…。
— ノースライム(50倍)(noooooooorth)2019-02-19 13:01
{% tweet 1097706095890522114 %}
> そうなんですよ。社会保険料が上がれば、勤め人の手取りが減るのに企業から見た人件費総額は一方的に増えていくので、下げられない基本給を上げていくのに及び腰になるのは自然かと。 https://t.co/dSW0eMzIt9
そうなんですよ。社会保険料が上がれば、勤め人の手取りが減るのに企業から見た人件費総額は一方的に増えていくので、下げられない基本給を上げていくのに及び腰になるのは自然かと。 https://t.co/dSW0eMzIt9
— rionaoki(rionaoki)2019-02-18 07:59
{% tweet 1097705853774225408 %}
> 日弁連の広報ポスター、せっかく小林先生たる、よみめいと先生がいるんだからよみめいと先生をモデルにしてポスターやファイル作ればいいのになぁと思って適当に作成した。 https://t.co/6ybl7XNeDF
日弁連の広報ポスター、せっかく小林先生たる、よみめいと先生がいるんだからよみめいと先生をモデルにしてポスターやファイル作ればいいのになぁと思って適当に作成した。 https://t.co/6ybl7XNeDF
— Vtuberじゃこにゃー(Jakotsunya)2019-02-19 12:47
{% tweet 1097702092297297920 %}
> 岡口Jから民事裁判実務を学ぶ会が開催されるようです。ご興味のある方は是非ー。 https://t.co/bnaKQTiHLH
岡口Jから民事裁判実務を学ぶ会が開催されるようです。ご興味のある方は是非ー。 https://t.co/bnaKQTiHLH
— ノースライム(50倍)(noooooooorth)2019-02-19 12:39
{% tweet 1097696433623298048 %}
> ゴールドプラン気になる。 https://t.co/Gkw13QkQKa
ゴールドプラン気になる。 https://t.co/Gkw13QkQKa
— ノースライム(50倍)(noooooooorth)2019-02-19 12:16
{% tweet 1097695352075870208 %}
> 昨日の日経産業新聞にHolmesを取り上げていただきました! \n \n 2月・3月と超大型アップデートがあるので今から本当に楽しみです! \n \n 「事業のために最適な契約を」実現するためにまだまだ頑張ります! https://t.co/CnA5FbtcjK
昨日の日経産業新聞にHolmesを取り上げていただきました!
2月・3月と超大型アップデートがあるので今から本当に楽しみです!
「事業のために最適な契約を」実現するためにまだまだ頑張ります! https://t.co/CnA5FbtcjK
— 笹原健太@CEO.Holmes(kenta_holmes)2019-02-19 08:37
{% tweet 1097692336262279168 %}
> 反省
反省
— ノースライム(50倍)(noooooooorth)2019-02-19 12:00
{% tweet 1097691951086788608 %}
> 多少運動したところでそれ以上に食ったら意味ないよね!
多少運動したところでそれ以上に食ったら意味ないよね!
— ノースライム(50倍)(noooooooorth)2019-02-19 11:58
{% tweet 1097671986287804416 %}
> 拙著の宣伝ありがとうございます! \n あのぅ・・大変申し上げにくいのですがわたくし1984年8月8日生の34歳でして,40代ではないのです・・見た目は40代ですが・・・ https://t.co/Tu3YeY13Dw
拙著の宣伝ありがとうございます!
あのぅ・・大変申し上げにくいのですがわたくし1984年8月8日生の34歳でして,40代ではないのです・・見た目は40代ですが・・・ https://t.co/Tu3YeY13Dw
— 明石順平(junpeiakashi)2019-02-19 10:31
{% tweet 1097670084514869249 %}
> 手が震える
手が震える
— ノースライム(50倍)(noooooooorth)2019-02-19 10:31
{% tweet 1097669480942002176 %}
> もう少し体重移動でパンチ打たないといかんなー。
もう少し体重移動でパンチ打たないといかんなー。
— ノースライム(50倍)(noooooooorth)2019-02-19 10:29
{% tweet 1097636485371650050 %}
> 「第2回田村&佐藤&北の弁護士四方山話」を公開しました。前回の放送後、皆さんに頂いた質問・要望にお応えすると共に、よく話題になる「弁護士はモテるのか問題」について激論を交わしています。お楽しみください。 \n https://t.co/wzLgWbi66V
「第2回田村&佐藤&北の弁護士四方山話」を公開しました。前回の放送後、皆さんに頂いた質問・要望にお応えすると共に、よく話題になる「弁護士はモテるのか問題」について激論を交わしています。お楽しみください。
https://t.co/wzLgWbi66V
— ノースライム(50倍)(noooooooorth)2019-02-19 08:18
{% tweet 1097634895675850752 %}
> 高いものじゃなくても自分の気に入った器で飲むとお茶でもコーヒーでも美味しい気がするし、飲んでいる間も器を見て「いい...」ってなるのでおススメです。
高いものじゃなくても自分の気に入った器で飲むとお茶でもコーヒーでも美味しい気がするし、飲んでいる間も器を見て「いい...」ってなるのでおススメです。
— ノースライム(50倍)(noooooooorth)2019-02-19 08:12
{% tweet 1097634584995409920 %}
> 北一輝を目指すには大陸浪人くらいしておかないといけないのではないかという話を妻にしたところ、「今の君は弁護士業界浪人みたいなものなので大丈夫ではないか」との回答を頂戴した。弁護士業界浪人 is なに。
北一輝を目指すには大陸浪人くらいしておかないといけないのではないかという話を妻にしたところ、「今の君は弁護士業界浪人みたいなものなので大丈夫ではないか」との回答を頂戴した。弁護士業界浪人 is なに。
— ノースライム(50倍)(noooooooorth)2019-02-19 08:10
{% tweet 1097576084533465089 %}
> 法律事務所経営支援業始めました。お試し単発相談(開業している人なら事務所に伺って立地や状態の確認をした後、2時間くらいヒアリングとアドバイス)で5万円、継続相談(半年契約、月1回2時間程度の相談+メッセンジャー等での質問対応)月額5万円です。
法律事務所経営支援業始めました。お試し単発相談(開業している人なら事務所に伺って立地や状態の確認をした後、2時間くらいヒアリングとアドバイス)で5万円、継続相談(半年契約、月1回2時間程度の相談+メッセンジャー等での質問対応)月額5万円です。
— ノースライム(50倍)(noooooooorth)2019-02-19 04:18
{% tweet 1097515691203121153 %}
> 失敗の本質。大日本帝国軍を元に日本型組織がとにかくやりがちな失敗の内容とその理由をひたすらに分析した超名著。現在の日本の組織も根本部分では大日本帝国と変わらんなということがわかる。これが700円ちょいで読めるってすごいよなぁ。 \n https://t.co/LEOHEvBfcT
失敗の本質。大日本帝国軍を元に日本型組織がとにかくやりがちな失敗の内容とその理由をひたすらに分析した超名著。現在の日本の組織も根本部分では大日本帝国と変わらんなということがわかる。これが700円ちょいで読めるってすごいよなぁ。
https://t.co/LEOHEvBfcT
— ノースライム(50倍)(noooooooorth)2019-02-19 00:18
{% tweet 1097512240603774979 %}
> @noooooooorth 今日のセミナーはとても良かったです。勉強になりました。北先生とはほとんどお話しできていないので、ぼくが誰かわからないと思いますけど。笑。
@noooooooorth 今日のセミナーはとても良かったです。勉強になりました。北先生とはほとんどお話しできていないので、ぼくが誰かわからないと思いますけど。笑。
— 弁護士まーぼ(maboproj)2019-02-19 00:01
{% tweet 1097505221037543424 %}
> 会場に入った途端、タカアシガニをディジュリドゥにして吹いてる人がいた。何を言ってるのか自分でもよくわからないが、頼むから聞いてみてくれ。カニまじすげぇいい音だから。 #マニアフェスタ https://t.co/Hs0x56EsXw
会場に入った途端、タカアシガニをディジュリドゥにして吹いてる人がいた。何を言ってるのか自分でもよくわからないが、頼むから聞いてみてくれ。カニまじすげぇいい音だから。 #マニアフェスタ https://t.co/Hs0x56EsXw
— こたる(cotal_kota)2019-02-16 13:01
{% tweet 1097491328328323073 %}
> 明日の予定がマジでジムしかないな。
明日の予定がマジでジムしかないな。
— ノースライム(50倍)(noooooooorth)2019-02-18 22:41
{% tweet 1097489812804620288 %}
> だいぶ昔ですが骨髄等提供同意の立会人とかやってましたね。結構遠くまで派遣された記憶。
だいぶ昔ですが骨髄等提供同意の立会人とかやってましたね。結構遠くまで派遣された記憶。
— ノースライム(50倍)(noooooooorth)2019-02-18 22:35
{% tweet 1097489187261972481 %}
> 民事反対尋問技術のセミナー終了! 超良かった。できればもう一回やりたいがちょっと難しいな。残念。
民事反対尋問技術のセミナー終了! 超良かった。できればもう一回やりたいがちょっと難しいな。残念。
— ノースライム(50倍)(noooooooorth)2019-02-18 22:33
{% tweet 1097455292210507776 %}
> アルシエンパートナー紹介② \n 【武内優宏】破産・事業再生と遺言・相続のスペシャリスト。企業と個人の最後を看取る人。アルシエンはパートナー合議制だけど、ビジョンというか事務所の方向性という意味では武内先生が一番しっかり持っていると思う… https://t.co/yfgxmDs8nv
アルシエンパートナー紹介②
【武内優宏】破産・事業再生と遺言・相続のスペシャリスト。企業と個人の最後を看取る人。アルシエンはパートナー合議制だけど、ビジョンというか事務所の方向性という意味では武内先生が一番しっかり持っていると思う… https://t.co/yfgxmDs8nv
— ノースライム(50倍)(noooooooorth)2019-02-18 20:18
{% tweet 1097426595596259328 %}
> 基本的に私は情報の共有と拡散を是としているのです。
基本的に私は情報の共有と拡散を是としているのです。
— ノースライム(50倍)(noooooooorth)2019-02-18 18:24
{% tweet 1097414220281344000 %}
> SNS活用セミナーの講師にモヤモヤしたことを言ったら、SNSを活用した問題提起がかえってきちゃった事例として、後世に伝えたい。 \n \n https://t.co/a9bKGJ4keY
SNS活用セミナーの講師にモヤモヤしたことを言ったら、SNSを活用した問題提起がかえってきちゃった事例として、後世に伝えたい。
https://t.co/a9bKGJ4keY
— 弁護士大西洋一(o2441)2019-02-18 17:21
{% tweet 1097394893473738757 %}
> 弁護士不安解消Q&A。企画・執筆した三冊目の本。法律事務所の開設・経営に関するQ&A集。実際にセミナーで出た質問に回答した書籍集。自分で言うのもなんですがミニマム経営の本としては良い本になっていると思います。ご興味のある方はぜひー。 \n https://t.co/v5LmzfrZ4A
弁護士不安解消Q&A。企画・執筆した三冊目の本。法律事務所の開設・経営に関するQ&A集。実際にセミナーで出た質問に回答した書籍集。自分で言うのもなんですがミニマム経営の本としては良い本になっていると思います。ご興味のある方はぜひー。
https://t.co/v5LmzfrZ4A
— ノースライム(50倍)(noooooooorth)2019-02-18 16:18
{% tweet 1097382047499223040 %}
> 今日1日で2件顧問契約の打診がきた。こんな日もある。
今日1日で2件顧問契約の打診がきた。こんな日もある。
— ノースライム(50倍)(noooooooorth)2019-02-18 15:27
{% tweet 1097379216989941760 %}
> ボロボロになるまで読み返しているはずなのに、未だに尋問ができるようになったという実感がない。 https://t.co/vaITsfUJUI
ボロボロになるまで読み返しているはずなのに、未だに尋問ができるようになったという実感がない。 https://t.co/vaITsfUJUI
— 嘘つき弁護士。(LiarLawyer800)2019-02-18 15:14
{% tweet 1097374769949794304 %}
> @noooooooorth 「気分」として承認してないだけカモ。ノース先生が実際にアップロードしても、だからどうというリアクションはなさそうな。 \n \n 過去、弁護士会ではないですが、その手の案件で、イベント主催者が「イベントプロデュー… https://t.co/gcoFQDkg7z
@noooooooorth 「気分」として承認してないだけカモ。ノース先生が実際にアップロードしても、だからどうというリアクションはなさそうな。
過去、弁護士会ではないですが、その手の案件で、イベント主催者が「イベントプロデュー… https://t.co/gcoFQDkg7z
— 南和行(大阪弁護士会・松竹芸能)(minami_kazuyuki)2019-02-18 10:50
{% tweet 1097368113085992960 %}
> 二弁が講師に無断で弁護士会での研修をyoutubeにあげるのはそれはダメでしょうけど、講師が希望して講演部分のみをyoutubeに上げるのを二弁の方が承諾しないのはよく分からないな…会の予算が研修に絡んでいるから会員以外には情報を提供しないという趣旨なんだろうか
二弁が講師に無断で弁護士会での研修をyoutubeにあげるのはそれはダメでしょうけど、講師が希望して講演部分のみをyoutubeに上げるのを二弁の方が承諾しないのはよく分からないな…会の予算が研修に絡んでいるから会員以外には情報を提供しないという趣旨なんだろうか
— 大窪和久(okuboka)2019-02-18 14:23
{% tweet 1097367937495617536 %}
> このようなつぶやき自体「SNSの活用事例」と言えるのかもしれないね・・。 \n \n https://t.co/g7ppkjsljz
このようなつぶやき自体「SNSの活用事例」と言えるのかもしれないね・・。
https://t.co/g7ppkjsljz
— 日本弁護士連合会(日弁連)応援キャラクター「シャブバ」(公式…………ではないよ)(o02441)2019-02-18 14:13
{% tweet 1097367389618860032 %}
> @Kimagure_Suisei PCを開腹の上、各種接続をチェックし、メモリ周りも清掃して再起動させました。とりあえず再起動時点では問題なく稼働しています。ありがとうございました。
@Kimagure_Suisei PCを開腹の上、各種接続をチェックし、メモリ周りも清掃して再起動させました。とりあえず再起動時点では問題なく稼働しています。ありがとうございました。
— ノースライム(50倍)(noooooooorth)2019-02-18 14:29
{% tweet 1097361802424283137 %}
> @Kimagure_Suisei おお? まさにそんな症状です。
@Kimagure_Suisei おお? まさにそんな症状です。
— ノースライム(50倍)(noooooooorth)2019-02-18 14:06
{% tweet 1097359949187837952 %}
> @TasukuMizuno 一応お伺い立てておこうと思ったのですが裏目に出ました。
@TasukuMizuno 一応お伺い立てておこうと思ったのですが裏目に出ました。
— ノースライム(50倍)(noooooooorth)2019-02-18 13:59
{% tweet 1097359643876061184 %}
> ダウンロード違法化拡大はクリエイターのみならず研究者、ビジネスサイド、一般人にも広く萎縮効果を与える。DLは今やあらゆる創作、研究、日常的なコミュニケーションなど文化・産業の土壌になっている行為。ここに萎縮が生じれば日本の競争力や豊かさが阻害される。この問題を見逃さないでほしい。
ダウンロード違法化拡大はクリエイターのみならず研究者、ビジネスサイド、一般人にも広く萎縮効果を与える。DLは今やあらゆる創作、研究、日常的なコミュニケーションなど文化・産業の土壌になっている行為。ここに萎縮が生じれば日本の競争力や豊かさが阻害される。この問題を見逃さないでほしい。
— 水野 祐 Tasuku Mizuno 🙊(TasukuMizuno)2019-02-16 11:39
{% tweet 1097358097771720705 %}
> 一応ウィルスチェックもしてみたが問題なし。しかし落ちる…。うぐぐぐぐぐ…。
一応ウィルスチェックもしてみたが問題なし。しかし落ちる…。うぐぐぐぐぐ…。
— ノースライム(50倍)(noooooooorth)2019-02-18 13:52
{% tweet 1097357903281836032 %}
> @kenjisugiura01 アップロードしなくても私は困らないのですが、世界に対する知識の提供がほーんの少し減るのはもったいないとは思います。数人かもしれないですが参考になる人もいたかもしれないのにとは思いますね。
@kenjisugiura01 アップロードしなくても私は困らないのですが、世界に対する知識の提供がほーんの少し減るのはもったいないとは思います。数人かもしれないですが参考になる人もいたかもしれないのにとは思いますね。
— ノースライム(50倍)(noooooooorth)2019-02-18 13:51
{% tweet 1097351818525339649 %}
> 夏までに水着で写真を撮られても恥ずかしくない状態にしなければならない可能性が出てきた。腹筋割るか...。
夏までに水着で写真を撮られても恥ずかしくない状態にしなければならない可能性が出てきた。腹筋割るか...。
— ノースライム(50倍)(noooooooorth)2019-02-18 13:27
{% tweet 1097334497844985856 %}
> 弁護士の尋問技術を身に着けたいのであればなにをおいてもこの「弁護のゴールデンルール」だけは読んでおくべきだと思う。薄い本で内容も平易だが尋問技術の真髄が詰まっていると思う。未だに尋問事項を作る際には読み返す。 \n https://t.co/LKUtTkHZY9
弁護士の尋問技術を身に着けたいのであればなにをおいてもこの「弁護のゴールデンルール」だけは読んでおくべきだと思う。薄い本で内容も平易だが尋問技術の真髄が詰まっていると思う。未だに尋問事項を作る際には読み返す。
https://t.co/LKUtTkHZY9
— ノースライム(50倍)(noooooooorth)2019-02-18 12:18
{% tweet 1097318032727146497 %}
> @kenjisugiura01 撮影禁止の明示がない場合に施設管理権に基づく撮影禁止を主張できるかという話になりそうですね。まぁ既に撮影は完了していて、撮影すること自体は当日に許可(ただし口頭)を得ているのですが。
@kenjisugiura01 撮影禁止の明示がない場合に施設管理権に基づく撮影禁止を主張できるかという話になりそうですね。まぁ既に撮影は完了していて、撮影すること自体は当日に許可(ただし口頭)を得ているのですが。
— ノースライム(50倍)(noooooooorth)2019-02-18 11:13
{% tweet 1097316424249266176 %}
> あ、文書起こししてブログかなんかに載せるか。もしくは軽くまとめた記事を書くか。
あ、文書起こししてブログかなんかに載せるか。もしくは軽くまとめた記事を書くか。
— ノースライム(50倍)(noooooooorth)2019-02-18 11:06
{% tweet 1097313292937134080 %}
> しょうがないな。希望者に個別に配るか…。 https://t.co/3bhEC3LJAX
しょうがないな。希望者に個別に配るか…。 https://t.co/3bhEC3LJAX
— ノースライム(50倍)(noooooooorth)2019-02-18 10:54
{% tweet 1097313096513740800 %}
> @minami_kazuyuki 「気分」な気がしますね。確認しないままアップロードすれば特に何も言ってこなかったような気がしますが、顔を立てた方がいいかなと思ったのが裏目に出た気がします。
@minami_kazuyuki 「気分」な気がしますね。確認しないままアップロードすれば特に何も言ってこなかったような気がしますが、顔を立てた方がいいかなと思ったのが裏目に出た気がします。
— ノースライム(50倍)(noooooooorth)2019-02-18 10:53
{% tweet 1097310554450849793 %}
> あ、いや、「当会としては承認いたしかねます」と書いてあるだけなので禁止するとは書いていないのか。二弁としては承認しないけど、あとどうするかは私の判断ということかな。発信を禁止する権利の根拠はなさそうだし。そう理解しておくか。
あ、いや、「当会としては承認いたしかねます」と書いてあるだけなので禁止するとは書いていないのか。二弁としては承認しないけど、あとどうするかは私の判断ということかな。発信を禁止する権利の根拠はなさそうだし。そう理解しておくか。
— ノースライム(50倍)(noooooooorth)2019-02-18 10:43
{% tweet 1097309881931948032 %}
> いかなる「権利」に基づいてアップロードについて禁止すると主張しているのか確認してみるかな。
いかなる「権利」に基づいてアップロードについて禁止すると主張しているのか確認してみるかな。
— ノースライム(50倍)(noooooooorth)2019-02-18 10:40
{% tweet 1097309103460802560 %}
> 「情報の共有」を嫌がる感覚が分からん。俺の感覚が一般的でないんだろうか。
「情報の共有」を嫌がる感覚が分からん。俺の感覚が一般的でないんだろうか。
— ノースライム(50倍)(noooooooorth)2019-02-18 10:37
{% tweet 1097307894746308608 %}
> (私の使い方が有効かどうかはともかく)SNSの使い方に関するセミナーは弁護士全般に有用なものだと思うんだけどなー。
(私の使い方が有効かどうかはともかく)SNSの使い方に関するセミナーは弁護士全般に有用なものだと思うんだけどなー。
— ノースライム(50倍)(noooooooorth)2019-02-18 10:32
{% tweet 1097307290040918021 %}
> うーむ、二弁で講演したSNS活用セミナーの私の講演部分を自分で撮影したものをYouTubeにupすることについて念のため二弁に確認をしたら会長名義で「ダメ」という連絡をもらってしまった。私の講演部分だし私自身が撮影しているので著作… https://t.co/MYKvpDcZDF
うーむ、二弁で講演したSNS活用セミナーの私の講演部分を自分で撮影したものをYouTubeにupすることについて念のため二弁に確認をしたら会長名義で「ダメ」という連絡をもらってしまった。私の講演部分だし私自身が撮影しているので著作… https://t.co/MYKvpDcZDF
— ノースライム(50倍)(noooooooorth)2019-02-18 10:30
{% tweet 1097302305278324736 %}
> 一度経営者になったら対面だけじゃなくネット上においても自分の言動が従業員から見てどのように見えるのかについては常に考えていないといけない。私はこれができないので経営者向いてなかったw
一度経営者になったら対面だけじゃなくネット上においても自分の言動が従業員から見てどのように見えるのかについては常に考えていないといけない。私はこれができないので経営者向いてなかったw
— ノースライム(50倍)(noooooooorth)2019-02-18 10:10
{% tweet 1097301595128193025 %}
> PCが不定期に落ちる…。
PCが不定期に落ちる…。
— ノースライム(50倍)(noooooooorth)2019-02-18 10:07
{% tweet 1097296066494455808 %}
> むぐ、これまずいな。仕事にならんぞ…。
むぐ、これまずいな。仕事にならんぞ…。
— ノースライム(50倍)(noooooooorth)2019-02-18 09:45
{% tweet 1097291431763369985 %}
> デスクトップがバグった!?!?!?
デスクトップがバグった!?!?!?
— ノースライム(50倍)(noooooooorth)2019-02-18 09:27
{% tweet 1097288123145322496 %}
> @ssk_ryo 大体、ツイッターなんかやってたから北弁護士や嶋崎弁護士は大量懲戒請求されて迂闊でした \n 弁護士はツイッターなんか最初からやらんに尽き、これもネット社会ならでは \n 愛媛の大本ほのかさんの裁判が明後日から始まりますが、ム… https://t.co/8ymhICKdY6
@ssk_ryo 大体、ツイッターなんかやってたから北弁護士や嶋崎弁護士は大量懲戒請求されて迂闊でした
弁護士はツイッターなんか最初からやらんに尽き、これもネット社会ならでは
愛媛の大本ほのかさんの裁判が明後日から始まりますが、ム… https://t.co/8ymhICKdY6
— ピアノ教室(KSiuYnZpzB3Twjb)2019-02-16 23:07
{% tweet 1097287758911963138 %}
> ノース先生夫妻が憧れ。 \n ラブラブな夫婦になりたい。
ノース先生夫妻が憧れ。
ラブラブな夫婦になりたい。
— 菫(sandal_white)2019-02-18 00:30
{% tweet 1097274101436112896 %}
> 第三回妻ラブ経営者・士業の会(ランチ会バージョン)を開催します。夜には行けないという声が多かったので昼にしました。集え愛妻家。 \n https://t.co/LZCRN7os31
第三回妻ラブ経営者・士業の会(ランチ会バージョン)を開催します。夜には行けないという声が多かったので昼にしました。集え愛妻家。
https://t.co/LZCRN7os31
— ノースライム(50倍)(noooooooorth)2019-02-18 08:18
{% tweet 1097271523717435392 %}
> 恥をかいた経験、重要だと思います。その上で恥をかくことを恐れないようになると一皮剥ける上に成果も出やすくなると思っています。
恥をかいた経験、重要だと思います。その上で恥をかくことを恐れないようになると一皮剥ける上に成果も出やすくなると思っています。
— ノースライム(50倍)(noooooooorth)2019-02-18 08:08
{% tweet 1097271311397613568 %}
> あとこれって受け入れる側の器も必要なんですよね。私なんか自分が20代の時はどんな優れた先人に会っても「まあ今は負けているけど同じだけ経験を積んだら自分の方が上になるだろう」と全く根拠なく思ってましたからね。勘違いがなくなったのは3… https://t.co/4Up9QEcGQi
あとこれって受け入れる側の器も必要なんですよね。私なんか自分が20代の時はどんな優れた先人に会っても「まあ今は負けているけど同じだけ経験を積んだら自分の方が上になるだろう」と全く根拠なく思ってましたからね。勘違いがなくなったのは3… https://t.co/4Up9QEcGQi
— ノースライム(50倍)(noooooooorth)2019-02-18 08:07
{% tweet 1097271221060653056 %}
> 自分より圧倒的に優れた才能やら能力やらに叩き潰される経験って重要だと思うんですが、あまりに早すぎてその人が諦めてしまっても勿体無いし、逆にあまりに遅すぎてもそこからのリカバリーが難しいしでタイミングがなかなか難しいですよね。
自分より圧倒的に優れた才能やら能力やらに叩き潰される経験って重要だと思うんですが、あまりに早すぎてその人が諦めてしまっても勿体無いし、逆にあまりに遅すぎてもそこからのリカバリーが難しいしでタイミングがなかなか難しいですよね。
— ノースライム(50倍)(noooooooorth)2019-02-18 08:07
{% tweet 1097267319112314880 %}
> あとやたら短期的な成果を求めたりとか。そういう意味で業界内の派手ではない先達と触れ合う意味は大きいと思うし、業界外でもすげーなと思う人と触れ合う意味も大きいと思う。なんか自分も「いけるかも!」と思うようになるし、その確信がないとなかなか上手くいかない。
あとやたら短期的な成果を求めたりとか。そういう意味で業界内の派手ではない先達と触れ合う意味は大きいと思うし、業界外でもすげーなと思う人と触れ合う意味も大きいと思う。なんか自分も「いけるかも!」と思うようになるし、その確信がないとなかなか上手くいかない。
— ノースライム(50倍)(noooooooorth)2019-02-18 07:51
{% tweet 1097267214569205760 %}
> 例えばちょっと前だったら普通のボス弁が普愚直に仕事をしていれば年商1億前後とかの姿を普通に見ることができたわけで「自分もこれくらいできんだろ」というイメージが自然にできたと思うけど今はそれが作りにくいとは思うし、分かり易いビジョンとしてマーケティングに偏りがちになるのかなとも思う
例えばちょっと前だったら普通のボス弁が普愚直に仕事をしていれば年商1億前後とかの姿を普通に見ることができたわけで「自分もこれくらいできんだろ」というイメージが自然にできたと思うけど今はそれが作りにくいとは思うし、分かり易いビジョンとしてマーケティングに偏りがちになるのかなとも思う
— ノースライム(50倍)(noooooooorth)2019-02-18 07:51
{% tweet 1097266808451518464 %}
> 成果や結果が出せるかどうかってもちろん最終的には運だったり行動力だったりするわけですが、それに加えて根拠がないものであっても「自分ならいける」という確信だったりビジョンだったりが必要だと思ったりしています。現状弊業界はそのビジョンを示しにくくなっているのかなとは思う。
成果や結果が出せるかどうかってもちろん最終的には運だったり行動力だったりするわけですが、それに加えて根拠がないものであっても「自分ならいける」という確信だったりビジョンだったりが必要だと思ったりしています。現状弊業界はそのビジョンを示しにくくなっているのかなとは思う。
— ノースライム(50倍)(noooooooorth)2019-02-18 07:49
0 件のコメント:
コメントを投稿