指定アカウントの最新199件のツイート
2019-02-03 11:11から199件:最新2019-02-08 00:18という範囲(4日13時間7分)の取得
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
ノースライム(50倍)(noooooooorth)のプロフィール情報(2019年02月08日01時09分29秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:ノースライム(50倍)
[screen_name]ユーザ名:noooooooorth
位置情報:東京都千代田区霞が関
ユーザ説明:
弁護士北周士。東京弁護士会所属。法律事務所アルシエンパートナー。コインチェック被害対策弁護団団長。不当懲戒請求被害回復原告団。弁護士YouTuber。発達障害経営者コミュニティ発起人。 北スライム公国元首。拝妻家。KBOY2018顧問弁護士。面白楽しく幸せな小金持ちが信条です
ユーザのフォロワー数:12314
ユーザのフォロー数:288
ユーザがTwitterに登録した日時:2017-05-31 08:15:07 UTC
ユーザの投稿ツイート数:21324
===========================================================
{% tweet 1093529420701159426 %}
> 【筋肉は裏切らない】筋肉体操の小林先生に聞いてみた⑥「筋肉体操」の小林航太先生に対するインタビュー。今回はなぜか大和と北の腕相撲に始まり、小林先生がどのようなトレーニングをしているかについてのお話を聞いています。 \n https://t.co/l2m6TmHH09
【筋肉は裏切らない】筋肉体操の小林先生に聞いてみた⑥「筋肉体操」の小林航太先生に対するインタビュー。今回はなぜか大和と北の腕相撲に始まり、小林先生がどのようなトレーニングをしているかについてのお話を聞いています。
https://t.co/l2m6TmHH09
— ノースライム(50倍)(noooooooorth)2019-02-08 00:18
{% tweet 1093515863255265283 %}
> 最後の方に赤身の漬けを出してくるんですがこれがもうトロにも全く負けていない。そして一瞬で食べちゃったんで写真ないんですけど白魚が本当に凄かった。食感や香りも含めて今までに体験したことがない物体だった。鮨という概念の限界に挑戦し続け… https://t.co/Cwh8euELJ4
最後の方に赤身の漬けを出してくるんですがこれがもうトロにも全く負けていない。そして一瞬で食べちゃったんで写真ないんですけど白魚が本当に凄かった。食感や香りも含めて今までに体験したことがない物体だった。鮨という概念の限界に挑戦し続け… https://t.co/Cwh8euELJ4
— ノースライム(50倍)(noooooooorth)2019-02-07 23:24
{% tweet 1093514996170944512 %}
> ここに冬に来たらですね。ぜひひれ酒を飲んでいただきたいんですよ。ひれ酒って美味しいイメージなかったんですけど、ここのひれ酒は出汁を飲んでいるかのような旨味があります。そしてうなぎ。うなぎは冬の方が美味いということを思い知らせてくれ… https://t.co/nqOjiqN4Tk
ここに冬に来たらですね。ぜひひれ酒を飲んでいただきたいんですよ。ひれ酒って美味しいイメージなかったんですけど、ここのひれ酒は出汁を飲んでいるかのような旨味があります。そしてうなぎ。うなぎは冬の方が美味いということを思い知らせてくれ… https://t.co/nqOjiqN4Tk
— ノースライム(50倍)(noooooooorth)2019-02-07 23:21
{% tweet 1093514372607963137 %}
> おつまみもぬかるところなし。飲兵衛セットはやはり自家製のカラスミが最高に酒を進ませる。汁物はどれも強烈な出汁が効いていて少量ながら素晴らしい満足感。そして意外なものとしてクエの竜田揚げ。クエって揚げ物にしてもこんなに美味しいのね! https://t.co/fXj1l5rzvk
おつまみもぬかるところなし。飲兵衛セットはやはり自家製のカラスミが最高に酒を進ませる。汁物はどれも強烈な出汁が効いていて少量ながら素晴らしい満足感。そして意外なものとしてクエの竜田揚げ。クエって揚げ物にしてもこんなに美味しいのね! https://t.co/fXj1l5rzvk
— ノースライム(50倍)(noooooooorth)2019-02-07 23:18
{% tweet 1093513780355452934 %}
> 麻布十番【鮓ふじなが】変態の大将が繰り出す変態的な鮨の数々。名刺がわりの大トロは言わずもがな今回の白眉はイカトロウニ。イカの上にトロとウニが乗っているのだが全部が渾然一体としている。イカなんか飲み込まれてしまいそうなんだが一番存在… https://t.co/8iDCJCtDB5
麻布十番【鮓ふじなが】変態の大将が繰り出す変態的な鮨の数々。名刺がわりの大トロは言わずもがな今回の白眉はイカトロウニ。イカの上にトロとウニが乗っているのだが全部が渾然一体としている。イカなんか飲み込まれてしまいそうなんだが一番存在… https://t.co/8iDCJCtDB5
— ノースライム(50倍)(noooooooorth)2019-02-07 23:16
{% tweet 1093512872351551490 %}
> 妻分が不足して禁断症状が出てきた。
妻分が不足して禁断症状が出てきた。
— ノースライム(50倍)(noooooooorth)2019-02-07 23:12
{% tweet 1093469026120916994 %}
> 【vs漫画村】山口先生に聞いてみた⑤を公開しました。今回は多様性とはなにか。多様性とは不愉快なことが増えることという話や正義や理性というものの不確かさについて話をしています。籠池さんの事件の話の入り口も。お楽しみください \n https://t.co/iIdlmEggeh
【vs漫画村】山口先生に聞いてみた⑤を公開しました。今回は多様性とはなにか。多様性とは不愉快なことが増えることという話や正義や理性というものの不確かさについて話をしています。籠池さんの事件の話の入り口も。お楽しみください
https://t.co/iIdlmEggeh
— ノースライム(50倍)(noooooooorth)2019-02-07 20:18
{% tweet 1093467401838972928 %}
> Twitterしてたら、まるで本業に専念していないような風潮に物申す
Twitterしてたら、まるで本業に専念していないような風潮に物申す
— (く)りたしげたか / Vtuberマロン(sigekun)2019-02-07 19:48
{% tweet 1093458072293363712 %}
> @hossy1987 ツマーが素晴らしいのはツマーの属性によるものなのでw
@hossy1987 ツマーが素晴らしいのはツマーの属性によるものなのでw
— ノースライム(50倍)(noooooooorth)2019-02-07 19:34
{% tweet 1093457942387449856 %}
> 自分なら退職代行について5万円ももらわないという投稿をしている弁護士を複数見るのだがいやそれくらいはもらえよと思う。非弁との差は適切な処理の部分でつけるべきであって、資格職であるこちらが金額を更に安くしてどうする。
自分なら退職代行について5万円ももらわないという投稿をしている弁護士を複数見るのだがいやそれくらいはもらえよと思う。非弁との差は適切な処理の部分でつけるべきであって、資格職であるこちらが金額を更に安くしてどうする。
— ノースライム(50倍)(noooooooorth)2018-10-31 09:24
{% tweet 1093456107240972290 %}
> @hossy1987 ツマーは私の属性でも所有物でもないので…。
@hossy1987 ツマーは私の属性でも所有物でもないので…。
— ノースライム(50倍)(noooooooorth)2019-02-07 19:27
{% tweet 1093442556581404672 %}
> ふむ、一般的にはどんなもんなんでしょうな。この程度では燃え尽きない人の方が多いんだろうか。家族の状況にもよるよなきっと。>RT
ふむ、一般的にはどんなもんなんでしょうな。この程度では燃え尽きない人の方が多いんだろうか。家族の状況にもよるよなきっと。>RT
— ノースライム(50倍)(noooooooorth)2019-02-07 18:33
{% tweet 1093442054254845953 %}
> @noooooooorth ご指摘ありがとうございます。 \n 関東の当地なら、40代で所得3000万は珍しくない実感です。確かに上手く回っていますが、この程度で燃焼が始まる程の余裕はありません。明日死ぬかもしれないとか思うと、来る仕事全部受けるマンです。
@noooooooorth ご指摘ありがとうございます。
関東の当地なら、40代で所得3000万は珍しくない実感です。確かに上手く回っていますが、この程度で燃焼が始まる程の余裕はありません。明日死ぬかもしれないとか思うと、来る仕事全部受けるマンです。
— 屈辱(kutujok)2019-02-07 18:25
{% tweet 1093435986778894336 %}
> 北先生が来てくれるまでがんばります。
北先生が来てくれるまでがんばります。
— 「新宿太郎総帥」(from_naname)2019-02-07 10:25
{% tweet 1093435942130470912 %}
> 売上ではなくて所得の話ですよ? https://t.co/P7o9XSXsvQ
売上ではなくて所得の話ですよ? https://t.co/P7o9XSXsvQ
— ノースライム(50倍)(noooooooorth)2019-02-07 18:06
{% tweet 1093435636197933057 %}
> 所得50倍計画か。本当に抜本的なことをしないと無理だなこれは。なんか楽しくなってきたぞw
所得50倍計画か。本当に抜本的なことをしないと無理だなこれは。なんか楽しくなってきたぞw
— ノースライム(50倍)(noooooooorth)2019-02-07 18:05
{% tweet 1093433037457580033 %}
> 平均の50倍っていうと課税所得4.8億くらいを目指せばいいのかな。
平均の50倍っていうと課税所得4.8億くらいを目指せばいいのかな。
— ノースライム(50倍)(noooooooorth)2019-02-07 17:55
{% tweet 1093431802616664064 %}
> @kotadon 誰か完全成功報酬でやってくれる人いないかな。
@kotadon 誰か完全成功報酬でやってくれる人いないかな。
— ノースライム(50倍)(noooooooorth)2019-02-07 17:50
{% tweet 1093429480759033856 %}
> とりあえずあやかるためにアカウント名を変えてみた。
とりあえずあやかるためにアカウント名を変えてみた。
— ノースライム(50倍)(noooooooorth)2019-02-07 17:41
{% tweet 1093428897977257985 %}
> いや、私も売上とか利益の話するの好きだけどね。ある程度はオープンにしていった方がいいと思ってるし。周りを見ても爆発的に稼いでいる人の発言として結構あるしね無料でやってあげる話。自分がやるならともかく他人に勧めるものではないとは思うけど。
いや、私も売上とか利益の話するの好きだけどね。ある程度はオープンにしていった方がいいと思ってるし。周りを見ても爆発的に稼いでいる人の発言として結構あるしね無料でやってあげる話。自分がやるならともかく他人に勧めるものではないとは思うけど。
— ノースライム(50倍)(noooooooorth)2019-02-07 17:38
{% tweet 1093426866155712512 %}
> 50倍の先生、聞いた話によると50倍自体は本当だと思うけど、会話の内容あんまり関係なくいきなり年収マウンティングを始めてしまったのは不思議。余力がないとできないという部分は正しいと思うけど。
50倍の先生、聞いた話によると50倍自体は本当だと思うけど、会話の内容あんまり関係なくいきなり年収マウンティングを始めてしまったのは不思議。余力がないとできないという部分は正しいと思うけど。
— ノースライム(50倍)(noooooooorth)2019-02-07 17:30
{% tweet 1093425308944879616 %}
> 特にありません。 \n \n #peing #質問箱 https://t.co/kr8YOBSvvj
特にありません。
#peing #質問箱 https://t.co/kr8YOBSvvj
— ノースライム(50倍)(noooooooorth)2019-02-07 17:24
{% tweet 1093425129101484032 %}
> 学習の場合はASD傾向の内「ルーティン作業が得意」という部分は+に使いやすいと思います。受験勉強はルーティンなので。実務は具体的な仕事として何をやるかによってしまうかと。 \n \n #peing #質問箱 https://t.co/Vk5uLE2iiU
学習の場合はASD傾向の内「ルーティン作業が得意」という部分は+に使いやすいと思います。受験勉強はルーティンなので。実務は具体的な仕事として何をやるかによってしまうかと。
#peing #質問箱 https://t.co/Vk5uLE2iiU
— ノースライム(50倍)(noooooooorth)2019-02-07 17:24
{% tweet 1093424683259588609 %}
> 最近ほとんど紙は使わなくなってしまいました。手書きをする必要があるときはSARASAのボールペンか誕生部プレゼントでもらった万年筆を使ってます。 \n \n #質問箱 #匿名ラブレター https://t.co/0l2DUNnMMi
最近ほとんど紙は使わなくなってしまいました。手書きをする必要があるときはSARASAのボールペンか誕生部プレゼントでもらった万年筆を使ってます。
#質問箱 #匿名ラブレター https://t.co/0l2DUNnMMi
— ノースライム(50倍)(noooooooorth)2019-02-07 17:22
{% tweet 1093422144950661120 %}
> 佐藤大和に聞く、メディア弁護士とはなにか①を公開しました。最近はメディアとぶつかることも多い大和先生、どのようなことを考え、なぜそのような行動を取るのかについて聞いています。ぜひご覧ください。 \n https://t.co/8MxwBBn68O
佐藤大和に聞く、メディア弁護士とはなにか①を公開しました。最近はメディアとぶつかることも多い大和先生、どのようなことを考え、なぜそのような行動を取るのかについて聞いています。ぜひご覧ください。
https://t.co/8MxwBBn68O
— ノースライム(50倍)(noooooooorth)2019-02-07 17:12
{% tweet 1093408626624974848 %}
> 【グラビア】三輪先生に聞いてみた②を公開しました。引き続き三輪先生に対するインタビュー。今回は美輪先生が普段どのような活動をしているかについて話をしつつ、編集って怖いねという話をしています。お楽しみください! \n https://t.co/hzX0kasY6i
【グラビア】三輪先生に聞いてみた②を公開しました。引き続き三輪先生に対するインタビュー。今回は美輪先生が普段どのような活動をしているかについて話をしつつ、編集って怖いねという話をしています。お楽しみください!
https://t.co/hzX0kasY6i
— ノースライム(50倍)(noooooooorth)2019-02-07 16:18
{% tweet 1093405102965063680 %}
> いよいよ来週に迫る!「THE AI 3rd ~ AI時代の適者生存 ~ 」全セッションの講演内容、タイムスケジュールを公開 https://t.co/b1ijJ0XEo0 @ledgeaiさんから
いよいよ来週に迫る!「THE AI 3rd ~ AI時代の適者生存 ~ 」全セッションの講演内容、タイムスケジュールを公開 https://t.co/b1ijJ0XEo0 @ledgeaiさんから
— 山本俊@AI弁護士(gvashunyamamoto)2019-02-07 16:02
{% tweet 1093393940047310848 %}
> 某俳優の強制性交事件に関し、ヤメ検弁護士コメンテイターが「示談しないでほしいと、検事が被害者に言うことがある」と解説した件で、本当にそんなこと言うのですか?という質問をいただきましたので、説明します。続 #らめーん被害者
某俳優の強制性交事件に関し、ヤメ検弁護士コメンテイターが「示談しないでほしいと、検事が被害者に言うことがある」と解説した件で、本当にそんなこと言うのですか?という質問をいただきましたので、説明します。続 #らめーん被害者
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-02-07 13:39
{% tweet 1093392335071657986 %}
> なお本日時点でのご支援の総額は821万8041円。支出した費用の総額は166万6527円。訴訟提起した被告の数は96名。成立した和解の件数は30件(申し入れベースでは33件)となっております。
なお本日時点でのご支援の総額は821万8041円。支出した費用の総額は166万6527円。訴訟提起した被告の数は96名。成立した和解の件数は30件(申し入れベースでは33件)となっております。
— ノースライム(50倍)(noooooooorth)2019-02-07 15:13
{% tweet 1093390334858383360 %}
> 契約書のチェックが三度の飯より好きという弁護士はおらんかなー。
契約書のチェックが三度の飯より好きという弁護士はおらんかなー。
— ノースライム(50倍)(noooooooorth)2019-02-07 15:05
{% tweet 1093371900678397952 %}
> 不当懲戒被害対策原告団の口座にイスカンダル星のスターシアさんとガミラス星のデスラーさんから入金がw https://t.co/3eCCEgQ8Nm
不当懲戒被害対策原告団の口座にイスカンダル星のスターシアさんとガミラス星のデスラーさんから入金がw https://t.co/3eCCEgQ8Nm
— ノースライム(50倍)(noooooooorth)2019-02-07 13:52
{% tweet 1093368371037429761 %}
> 「困難を克服する」という作業は快感を伴うんですよね。なのでこれの中毒になってしまう人もいる。
「困難を克服する」という作業は快感を伴うんですよね。なのでこれの中毒になってしまう人もいる。
— ノースライム(50倍)(noooooooorth)2019-02-07 13:38
{% tweet 1093349165004816384 %}
> 司会を@tarareba722 さんが務め、@SHARP_JP さん、@aso_kamo さんが対談するというめっちゃ貴重な講演会に呼んでいただいたので、その様子をレポートにしました① #SNS公式アカウントNight https://t.co/r8jJM6yQ5f
司会を@tarareba722 さんが務め、@SHARP_JP さん、@aso_kamo さんが対談するというめっちゃ貴重な講演会に呼んでいただいたので、その様子をレポートにしました① #SNS公式アカウントNight https://t.co/r8jJM6yQ5f
— うえはらけいた(ueharakeita)2019-02-06 19:59
{% tweet 1093348231038197760 %}
> 【vs漫画村】山口先生に聞いてみた②を公開しました。山口先生に対するインタビュー。今回は普通の人がカルトにはめられてしまう状況や国際カルト会議の事情について説明しています。ぜひ御覧ください! \n https://t.co/PfCyPYXru2
【vs漫画村】山口先生に聞いてみた②を公開しました。山口先生に対するインタビュー。今回は普通の人がカルトにはめられてしまう状況や国際カルト会議の事情について説明しています。ぜひ御覧ください!
https://t.co/PfCyPYXru2
— ノースライム(50倍)(noooooooorth)2019-02-07 12:18
{% tweet 1093313940983955456 %}
> SNSとかで服を見てて「こんな感じの服が欲しい」と思ったとき似たような服をすぐに検索出来ないの不便だったので、スクショから似たような服を探して購入できる画像検索アプリのプロトタイプを作ってみました!服の名前分からなくても検索できる… https://t.co/Q7bMBR4TDJ
SNSとかで服を見てて「こんな感じの服が欲しい」と思ったとき似たような服をすぐに検索出来ないの不便だったので、スクショから似たような服を探して購入できる画像検索アプリのプロトタイプを作ってみました!服の名前分からなくても検索できる… https://t.co/Q7bMBR4TDJ
— Zen(zen_kiMMM)2019-02-06 19:04
{% tweet 1093310564850229249 %}
> セミナーをやりまくっているとよく「北先生にとってどんなメリットがあるのですか?」と聞かれるのですが、「楽しい」というメリットがあります。
セミナーをやりまくっているとよく「北先生にとってどんなメリットがあるのですか?」と聞かれるのですが、「楽しい」というメリットがあります。
— ノースライム(50倍)(noooooooorth)2019-02-07 09:48
{% tweet 1093309858915311616 %}
> 私は現在、以前私が所属していた弁護士法人に対する未払給与の支払請求訴訟を提起しておりますが、弁護士・事務員・修習生・受験生の方に向けた小さな(簡裁管轄ですので)注意喚起になればと思い、今後訴訟の経過を公表することとします。
私は現在、以前私が所属していた弁護士法人に対する未払給与の支払請求訴訟を提起しておりますが、弁護士・事務員・修習生・受験生の方に向けた小さな(簡裁管轄ですので)注意喚起になればと思い、今後訴訟の経過を公表することとします。
— 亀石(kame_ishi)2019-02-06 22:00
{% tweet 1093288872618782720 %}
> やはり前日飲むと翌日のスタートダッシュが遅れるな...。
やはり前日飲むと翌日のスタートダッシュが遅れるな...。
— ノースライム(50倍)(noooooooorth)2019-02-07 08:22
{% tweet 1093287831097638912 %}
> 【vs漫画村】山口先生に聞いてみた④を公開しました。今回はろくでなし子さんの事件の話やCG児童ポルノ事件についてお話をしています。ち○このイデアという発言やおっぱいソムリエの話も。お楽しみください! \n https://t.co/l3tGjGDrVh
【vs漫画村】山口先生に聞いてみた④を公開しました。今回はろくでなし子さんの事件の話やCG児童ポルノ事件についてお話をしています。ち○このイデアという発言やおっぱいソムリエの話も。お楽しみください!
https://t.co/l3tGjGDrVh
— ノースライム(50倍)(noooooooorth)2019-02-07 08:18
{% tweet 1093286735776079873 %}
> 「森羅万象」は「全ての(行政)分野」くらいの意味でこれまでにも比喩的に使われてきた語なので、今さら何を盛り上がってるんだろうという感じです。 https://t.co/Ak2mj0LXxP
「森羅万象」は「全ての(行政)分野」くらいの意味でこれまでにも比喩的に使われてきた語なので、今さら何を盛り上がってるんだろうという感じです。 https://t.co/Ak2mj0LXxP
— 後藤 隆昭(ryu_)2019-02-06 19:18
{% tweet 1093227430913794048 %}
> ネット中傷対策に強い弁護士って何やってるの?① 発信者情報開示のスペシャリストに対するインタビュー。しかし気がついたら私自身がアルシエンの一員になっているというオチw \n https://t.co/LI2dF5SS4U
ネット中傷対策に強い弁護士って何やってるの?① 発信者情報開示のスペシャリストに対するインタビュー。しかし気がついたら私自身がアルシエンの一員になっているというオチw
https://t.co/LI2dF5SS4U
— ノースライム(50倍)(noooooooorth)2019-02-07 04:18
{% tweet 1093167032466427905 %}
> 2018年5月16日に行った #不当懲戒請求 に対する記者会見の様子を公開します。本件については主張が錯綜していることから、私たちの認識している状況をご確認いただけますと幸いです。よろしくお願いいたします。 \n https://t.co/Ggeemdaypy
2018年5月16日に行った #不当懲戒請求 に対する記者会見の様子を公開します。本件については主張が錯綜していることから、私たちの認識している状況をご確認いただけますと幸いです。よろしくお願いいたします。
https://t.co/Ggeemdaypy
— ノースライム(50倍)(noooooooorth)2019-02-07 00:18
{% tweet 1093165948742160385 %}
> 例えば単年度10億円の手取りがあったら殆どの人間は歩みを止めてしまうと思うし、そこまで行かなくても年収3000万を超えたあたりから通常の人間の欲望は焼尽し始めると思う。これを超えられるのはごく一部の圧倒的な奴らばかりだと思う。
例えば単年度10億円の手取りがあったら殆どの人間は歩みを止めてしまうと思うし、そこまで行かなくても年収3000万を超えたあたりから通常の人間の欲望は焼尽し始めると思う。これを超えられるのはごく一部の圧倒的な奴らばかりだと思う。
— ノースライム(50倍)(noooooooorth)2019-02-07 00:14
{% tweet 1093164195795718145 %}
> 同業者向けに今まで4冊ほど出版していますが、それで学んだことは「読みたい本が存在していないならば、自分で企画してしまえばいい」です。ほぼ同人作家の心意気。
同業者向けに今まで4冊ほど出版していますが、それで学んだことは「読みたい本が存在していないならば、自分で企画してしまえばいい」です。ほぼ同人作家の心意気。
— ノースライム(50倍)(noooooooorth)2019-02-07 00:07
{% tweet 1093162303296495616 %}
> 現代では現代の道理に反しようと思うならそれなりの力を見せた方がいい。
現代では現代の道理に反しようと思うならそれなりの力を見せた方がいい。
— ノースライム(50倍)(noooooooorth)2019-02-06 23:59
{% tweet 1093161970520346624 %}
> 愛が多い人はそれはそれで全然良いと思うんだけど、現代資本主義社会で多い愛がを貫こうと思うんならちゃんと稼いでからいうべきだと思うよね。たかが年収1000万とか2000万とかで言うセリフじゃないよ。
愛が多い人はそれはそれで全然良いと思うんだけど、現代資本主義社会で多い愛がを貫こうと思うんならちゃんと稼いでからいうべきだと思うよね。たかが年収1000万とか2000万とかで言うセリフじゃないよ。
— ノースライム(50倍)(noooooooorth)2019-02-06 23:58
{% tweet 1093159009199116289 %}
> 人によって幸せって本当に違うので「自分の幸せ」については本当によくよく見つめる必要があると思う。私のようにツマーを讃えつつ利益率を最大化する幸せと、英雄色を好みつつ世界を変える幸せは全く違うし、最終的には好みの問題に帰着する。
人によって幸せって本当に違うので「自分の幸せ」については本当によくよく見つめる必要があると思う。私のようにツマーを讃えつつ利益率を最大化する幸せと、英雄色を好みつつ世界を変える幸せは全く違うし、最終的には好みの問題に帰着する。
— ノースライム(50倍)(noooooooorth)2019-02-06 23:46
{% tweet 1093155657736282113 %}
> @mxnishi 了解です。あとはFBで。
@mxnishi 了解です。あとはFBで。
— ノースライム(50倍)(noooooooorth)2019-02-06 23:33
{% tweet 1093152381074698240 %}
> @mxnishi 新橋です。半会員制の居酒屋。
@mxnishi 新橋です。半会員制の居酒屋。
— ノースライム(50倍)(noooooooorth)2019-02-06 23:20
{% tweet 1093148606335315968 %}
> 今日は17回目の営業セミナーだったのだが17回目ですら俺に発見があった。このセミナーは本当に役に立つと思う。
今日は17回目の営業セミナーだったのだが17回目ですら俺に発見があった。このセミナーは本当に役に立つと思う。
— ノースライム(50倍)(noooooooorth)2019-02-06 23:05
{% tweet 1093148391784083457 %}
> みんな愛してるぜ!
みんな愛してるぜ!
— ノースライム(50倍)(noooooooorth)2019-02-06 23:04
{% tweet 1093148236682907648 %}
> 一人もいないので一人で飲みに行きます...w
一人もいないので一人で飲みに行きます...w
— ノースライム(50倍)(noooooooorth)2019-02-06 23:03
{% tweet 1093106636174966784 %}
> 失敗の本質。大日本帝国軍を元に日本型組織がとにかくやりがちな失敗の内容とその理由をひたすらに分析した超名著。現在の日本の組織も根本部分では大日本帝国と変わらんなということがわかる。これが700円ちょいで読めるってすごいよなぁ。 \n https://t.co/LEOHEvBfcT
失敗の本質。大日本帝国軍を元に日本型組織がとにかくやりがちな失敗の内容とその理由をひたすらに分析した超名著。現在の日本の組織も根本部分では大日本帝国と変わらんなということがわかる。これが700円ちょいで読めるってすごいよなぁ。
https://t.co/LEOHEvBfcT
— ノースライム(50倍)(noooooooorth)2019-02-06 20:18
{% tweet 1093078701900623873 %}
> 今日の服装について「典型的弁護士って感じ」という評価と「やくざみたい」という評価を同日に頂いた。人のイメージって本当にその人によって違って面白いよね。
今日の服装について「典型的弁護士って感じ」という評価と「やくざみたい」という評価を同日に頂いた。人のイメージって本当にその人によって違って面白いよね。
— ノースライム(50倍)(noooooooorth)2019-02-06 18:27
{% tweet 1093077340265996288 %}
> 【ゆるぼ】今週金曜日19時くらいから私と飲める方。仮に複数申し込みがあった場合は店のキャパシティに合わせて適当にお声かけします。
【ゆるぼ】今週金曜日19時くらいから私と飲める方。仮に複数申し込みがあった場合は店のキャパシティに合わせて適当にお声かけします。
— ノースライム(50倍)(noooooooorth)2019-02-06 18:22
{% tweet 1093076339823804416 %}
> @hitorigasaikou 私でよろしければw
@hitorigasaikou 私でよろしければw
— ノースライム(50倍)(noooooooorth)2019-02-06 18:18
{% tweet 1093070233118552064 %}
> 弁護士に依頼する方に誘導しちゃった方が先生にも会社にもいいと思いますよ。餅は餅屋で。 https://t.co/XFNxLFMvuT
弁護士に依頼する方に誘導しちゃった方が先生にも会社にもいいと思いますよ。餅は餅屋で。 https://t.co/XFNxLFMvuT
— ノースライム(50倍)(noooooooorth)2019-02-06 17:53
{% tweet 1093066861070012416 %}
> 別に経験年数だけで決まるわけではないが、60期は既に弁護士13年目とかであり、オールドスタイルと言ってもいいような業務をしている人も割といるということを認識しておく必要はあると思う。
別に経験年数だけで決まるわけではないが、60期は既に弁護士13年目とかであり、オールドスタイルと言ってもいいような業務をしている人も割といるということを認識しておく必要はあると思う。
— ノースライム(50倍)(noooooooorth)2019-02-06 17:40
{% tweet 1093062662039035904 %}
> ワシントンDCの法律事務所でカウンセルをやっている方と情報交換をしていた。アメリカはアメリカで大変なのね(当たり前だけど)。
ワシントンDCの法律事務所でカウンセルをやっている方と情報交換をしていた。アメリカはアメリカで大変なのね(当たり前だけど)。
— ノースライム(50倍)(noooooooorth)2019-02-06 17:23
{% tweet 1093062402403270658 %}
> 交通事故の損害賠償請求で保険会社から金額の提示があっても弁護士が入るとグンと金額が上がるケースがあることは知られていますが,最近うちの事務所でやった事件で元の提示額から180倍まで上がったケースがありました。増額率で言うと過去最高… https://t.co/oZjTTXC8o0
交通事故の損害賠償請求で保険会社から金額の提示があっても弁護士が入るとグンと金額が上がるケースがあることは知られていますが,最近うちの事務所でやった事件で元の提示額から180倍まで上がったケースがありました。増額率で言うと過去最高… https://t.co/oZjTTXC8o0
— 弁護士田中広太郎(スペイン語通訳)(LawyerTanaka)2019-02-06 17:18
{% tweet 1093056959144579072 %}
> 「ADHDは人のためなら覚醒する」説については『利他的動機付け』というテーマで論文も書かれており、 \n 『ADHDの子供は他人の笑顔や感謝の言葉を報酬にした時、健常者よりも一時的にスペックが上がる』 \n という結果が研究によって実証されて… https://t.co/QX1v21Hdff
「ADHDは人のためなら覚醒する」説については『利他的動機付け』というテーマで論文も書かれており、
『ADHDの子供は他人の笑顔や感謝の言葉を報酬にした時、健常者よりも一時的にスペックが上がる』
という結果が研究によって実証されて… https://t.co/QX1v21Hdff
— 凹凸ちゃんねる(hattatu_matome)2019-02-06 00:56
{% tweet 1093046241645064193 %}
> 【筋肉は裏切らない】筋肉体操の小林先生に聞いてみた⑦を公開しました。今回は弁護士同士の結婚の話に始まり、小林先生のコスプレの話を中心にお話しています。お楽しみください! https://t.co/37uK3qNawp
【筋肉は裏切らない】筋肉体操の小林先生に聞いてみた⑦を公開しました。今回は弁護士同士の結婚の話に始まり、小林先生のコスプレの話を中心にお話しています。お楽しみください! https://t.co/37uK3qNawp
— ノースライム(50倍)(noooooooorth)2019-02-06 16:18
{% tweet 1093026019940823042 %}
> 野田市の事件でアンケートを父親に渡していいかを考える時、我々弁護士の場合は「渡せない」という結論が先にあり、その後どうすれば拒めるかを考える。今回の行政は個人情報保護法等に照らして判断しようとしたから、同意がある以上開示せねばと考えたのではないか。そこに根本的な発想の違いがある。
野田市の事件でアンケートを父親に渡していいかを考える時、我々弁護士の場合は「渡せない」という結論が先にあり、その後どうすれば拒めるかを考える。今回の行政は個人情報保護法等に照らして判断しようとしたから、同意がある以上開示せねばと考えたのではないか。そこに根本的な発想の違いがある。
— 中村剛(take-five)(take___five)2019-02-05 23:22
{% tweet 1093025879540658178 %}
> 「スタートアップの支援」という表現ではもはや解像度が低すぎるという話を聞いていた。確かにな。
「スタートアップの支援」という表現ではもはや解像度が低すぎるという話を聞いていた。確かにな。
— ノースライム(50倍)(noooooooorth)2019-02-06 14:57
{% tweet 1093025663483691008 %}
> 【修習生・弁護士拡散希望】 \n 3/30@東京駅 72期対象 関東小規模事務所合同就職説明会 #事務所説明会 \n https://t.co/byKx1pHeSs \n \n マチ弁就職希望の方はぜひ。 \n 参加者が集まらない場合,開催を中止することもあ… https://t.co/mEkjdJQocs
【修習生・弁護士拡散希望】
3/30@東京駅 72期対象 関東小規模事務所合同就職説明会 #事務所説明会
https://t.co/byKx1pHeSs
マチ弁就職希望の方はぜひ。
参加者が集まらない場合,開催を中止することもあ… https://t.co/mEkjdJQocs
— こたべん@ペット弁護士(nakahaya0427)2019-02-06 11:56
{% tweet 1093021784549408769 %}
> なんだかんだ言って「長時間の継続的な勉強」という社会のレールに乗れる人たちだからね。
なんだかんだ言って「長時間の継続的な勉強」という社会のレールに乗れる人たちだからね。
— ノースライム(50倍)(noooooooorth)2019-02-06 14:41
{% tweet 1093021685756788736 %}
> @noooooooorth はい
@noooooooorth はい
— スドー❄(stdaux)2019-02-06 14:31
{% tweet 1093019038903525376 %}
> 何だかんだ言っても弁護士って普通というか大人しい人多いよね。
何だかんだ言っても弁護士って普通というか大人しい人多いよね。
— ノースライム(50倍)(noooooooorth)2019-02-06 14:30
{% tweet 1093013264693309440 %}
> 「辞めたらSO全部返してね」というスタートアップも多い。「VCが嫌がる」「これからも一緒にやってくれる仲間に渡したい」等聞きますが詭弁ですw そもそも「給与安いけどSOあるから」とか説明しておきながら、いざ辞めるとなったら「SO返… https://t.co/RN0PX4ruSd
「辞めたらSO全部返してね」というスタートアップも多い。「VCが嫌がる」「これからも一緒にやってくれる仲間に渡したい」等聞きますが詭弁ですw そもそも「給与安いけどSOあるから」とか説明しておきながら、いざ辞めるとなったら「SO返… https://t.co/RN0PX4ruSd
— 物流太郎(LOGITARO)(LOGITARO1)2019-02-05 10:38
{% tweet 1093012953673023488 %}
> 嫁が寝たいときに寝てランチがヨガやエステにいくのが気にくわないの本当に意味不明なんだよな \n \n 自分が愛する人がリラックスできてよかったじゃん、自分の勲章だろ \n \n なんで自分は奴隷だとかいう話になるのかわからん
嫁が寝たいときに寝てランチがヨガやエステにいくのが気にくわないの本当に意味不明なんだよな
自分が愛する人がリラックスできてよかったじゃん、自分の勲章だろ
なんで自分は奴隷だとかいう話になるのかわからん
— えらいてんちょう(Yauchi Haruki)@著書再重版3.2万部2/9尾道マッチングバー(eraitencho)2019-02-06 00:46
{% tweet 1093011130174173184 %}
> あと参加者全員に「北さんは典型的な弁護士って感じですよね」と評されたのが面白かった。そう、私ってやっていることも考え方も旧来型の典型的な弁護士なんですよね。よく分かっていらっしゃる。 https://t.co/XF8iyjjdVc
あと参加者全員に「北さんは典型的な弁護士って感じですよね」と評されたのが面白かった。そう、私ってやっていることも考え方も旧来型の典型的な弁護士なんですよね。よく分かっていらっしゃる。 https://t.co/XF8iyjjdVc
— ノースライム(50倍)(noooooooorth)2019-02-06 13:58
{% tweet 1093009837657452544 %}
> 謎のリーガル系企業ランチ会終了。勉強になった。とりあえずCLOナイトを開催せねばならんな。
謎のリーガル系企業ランチ会終了。勉強になった。とりあえずCLOナイトを開催せねばならんな。
— ノースライム(50倍)(noooooooorth)2019-02-06 13:53
{% tweet 1093004425025613825 %}
> いるだけで楽しそう。 \n \n とりあえず、だれもいなくても楽しそうにされているイメージがあるので、お金があったら顧問料はらいたいタイプかも。 https://t.co/FLFtaGs0RV
いるだけで楽しそう。
とりあえず、だれもいなくても楽しそうにされているイメージがあるので、お金があったら顧問料はらいたいタイプかも。 https://t.co/FLFtaGs0RV
— 角田進二 法家イノベーション(Sumisin1000)2019-02-06 13:14
{% tweet 1092985842354683906 %}
> インターネットの次に来るもの。これはめちゃめちゃ良かった。インターネットという技術が既に基幹インフラとなった現在において、その次にくる技術とは何かというものを12の軸から解説した書籍。確かにこうなるだろうなという納得がすごい。 \n https://t.co/TyadAIjw7H
インターネットの次に来るもの。これはめちゃめちゃ良かった。インターネットという技術が既に基幹インフラとなった現在において、その次にくる技術とは何かというものを12の軸から解説した書籍。確かにこうなるだろうなという納得がすごい。
https://t.co/TyadAIjw7H
— ノースライム(50倍)(noooooooorth)2019-02-06 12:18
{% tweet 1092979123293544449 %}
> 自分の強みって本当に自分ではわからないことが多いので、他人に指摘してもらうってとっても重要だと思う。逆に他人はその人の弱みではなく強みこそ指摘してあげるべきだと思う。
自分の強みって本当に自分ではわからないことが多いので、他人に指摘してもらうってとっても重要だと思う。逆に他人はその人の弱みではなく強みこそ指摘してあげるべきだと思う。
— ノースライム(50倍)(noooooooorth)2019-02-06 11:51
{% tweet 1092978792883093504 %}
> 打ち上げるよりも打ち上げた後の制御・維持・管理の方がずっと重要だと思う。打ち上げるだけならペットボトルロケットクラスでもできる。
打ち上げるよりも打ち上げた後の制御・維持・管理の方がずっと重要だと思う。打ち上げるだけならペットボトルロケットクラスでもできる。
— ノースライム(50倍)(noooooooorth)2019-02-06 11:50
{% tweet 1092977404174188545 %}
> 事務所内配置換えをしたのですが、私は短文については音声入力をしている関係上自分の席でぶつぶつ独り言を言い続けているので、新たに近くの席になった人に訝しげな目で見られています。
事務所内配置換えをしたのですが、私は短文については音声入力をしている関係上自分の席でぶつぶつ独り言を言い続けているので、新たに近くの席になった人に訝しげな目で見られています。
— ノースライム(50倍)(noooooooorth)2019-02-06 11:44
{% tweet 1092970264629919746 %}
> もう少しクライアントに価値を提供したいと思うんだけどなぁ。私ができる比較的容易な価値の提供ってなんだろう?
もう少しクライアントに価値を提供したいと思うんだけどなぁ。私ができる比較的容易な価値の提供ってなんだろう?
— ノースライム(50倍)(noooooooorth)2019-02-06 11:16
{% tweet 1092960771376476160 %}
> 自分にとって○○は価値がないという考えを述べることはいいと思う。同じ考えの人が集まりやすくなって人生楽しくなるし。ただその対象に価値を感じる人をdisり始めるのは良くないと思う。人の価値は人それぞれ。
自分にとって○○は価値がないという考えを述べることはいいと思う。同じ考えの人が集まりやすくなって人生楽しくなるし。ただその対象に価値を感じる人をdisり始めるのは良くないと思う。人の価値は人それぞれ。
— ノースライム(50倍)(noooooooorth)2019-02-06 10:38
{% tweet 1092960206990979072 %}
> アクタージュ(5)読了。まだ5巻しか出ていないのかこれ。主人公の成長とテンポが早すぎてもう10巻分くらい物語が進んだかのような濃度だ。文系ながら少年漫画の王道をなぞっていてとても良い。 \n https://t.co/XheSdorvBH
アクタージュ(5)読了。まだ5巻しか出ていないのかこれ。主人公の成長とテンポが早すぎてもう10巻分くらい物語が進んだかのような濃度だ。文系ながら少年漫画の王道をなぞっていてとても良い。
https://t.co/XheSdorvBH
— ノースライム(50倍)(noooooooorth)2019-02-06 10:36
{% tweet 1092959864601464833 %}
> ランウェイで笑っての新刊を予約発注。ファッションを題材とした少年漫画。めっちゃあついよ。 \n https://t.co/DWVvi7BfW8
ランウェイで笑っての新刊を予約発注。ファッションを題材とした少年漫画。めっちゃあついよ。
https://t.co/DWVvi7BfW8
— ノースライム(50倍)(noooooooorth)2019-02-06 10:35
{% tweet 1092955619592626178 %}
> その日の朝職場に来てから今日は何やろうかなと考えだすとどうしても流れが止まってしまうので翌日の午前中にやることは前日の内に抽出しておくのが流れが止まらずにいいと思う。午前中が一番頭回るしね。
その日の朝職場に来てから今日は何やろうかなと考えだすとどうしても流れが止まってしまうので翌日の午前中にやることは前日の内に抽出しておくのが流れが止まらずにいいと思う。午前中が一番頭回るしね。
— ノースライム(50倍)(noooooooorth)2019-02-06 10:18
{% tweet 1092954485410881538 %}
> 社長の仕事はその時に必要なことをやることで、現場仕事か仕組み作りかなんて関係ないよね。どちらかだと考えるのが一番ダメ。
社長の仕事はその時に必要なことをやることで、現場仕事か仕組み作りかなんて関係ないよね。どちらかだと考えるのが一番ダメ。
— rionaoki(rionaoki)2019-02-06 09:50
{% tweet 1092942489709756417 %}
> @6_so_e_no ひぃ!
@6_so_e_no ひぃ!
— ノースライム(50倍)(noooooooorth)2019-02-06 09:26
{% tweet 1092940797975003136 %}
> アソが何人出てくるんだよ問題、Pが何人出てくるんだよ問題よりはマシかなw
アソが何人出てくるんだよ問題、Pが何人出てくるんだよ問題よりはマシかなw
— ぶちぽてと.(bwpotato)2019-02-05 21:13
{% tweet 1092940696938397696 %}
> 最近歩くとくるぶしあたりに結構な激痛が走る。何が原因だ?
最近歩くとくるぶしあたりに結構な激痛が走る。何が原因だ?
— ノースライム(50倍)(noooooooorth)2019-02-06 09:19
{% tweet 1092933183828504576 %}
> 強制退職代行承りました。 https://t.co/6D7qjOVbyO
強制退職代行承りました。 https://t.co/6D7qjOVbyO
— ノースライム(50倍)(noooooooorth)2019-02-06 08:49
{% tweet 1092928832963633157 %}
> FBによると2年前の今日、日弁連臨時総会の委任状集めを開始したらしい。軽い気持ちで行ったあれがあんな結果になるとは思いもしなかったな。
FBによると2年前の今日、日弁連臨時総会の委任状集めを開始したらしい。軽い気持ちで行ったあれがあんな結果になるとは思いもしなかったな。
— ノースライム(50倍)(noooooooorth)2019-02-06 08:31
{% tweet 1092928427466752000 %}
> 人間を形作るのは発言よりも行動だと思っているので、いくら発言が立派でも行動が伴わない人は最終的には信用できる人間ではないと思っている。
人間を形作るのは発言よりも行動だと思っているので、いくら発言が立派でも行動が伴わない人は最終的には信用できる人間ではないと思っている。
— ノースライム(50倍)(noooooooorth)2019-02-06 08:30
{% tweet 1092925443613716480 %}
> 【vs漫画村】山口先生に聞いてみたラストを公開しました。ラストの今回はブロッキングのお話や自己決定権のお話、そしてこの漫画が凄いにも各界の代表者として載っている山口先生おすすめの漫画の話をしています。お楽しみください! \n https://t.co/M4jarbhmqD
【vs漫画村】山口先生に聞いてみたラストを公開しました。ラストの今回はブロッキングのお話や自己決定権のお話、そしてこの漫画が凄いにも各界の代表者として載っている山口先生おすすめの漫画の話をしています。お楽しみください!
https://t.co/M4jarbhmqD
— ノースライム(50倍)(noooooooorth)2019-02-06 08:18
{% tweet 1092865043799040001 %}
> 弁護士独立のすすめ。記念すべき私が企画した1冊目の本。既に発売から5年半以上経過してしまっているのでちょっと情報が古くなっている面は否めいないけど「リアルな若手の独立事例」を数多く集めるというコンセプトは我ながらよかったと思ってい… https://t.co/vkzEwRv3Pd
弁護士独立のすすめ。記念すべき私が企画した1冊目の本。既に発売から5年半以上経過してしまっているのでちょっと情報が古くなっている面は否めいないけど「リアルな若手の独立事例」を数多く集めるというコンセプトは我ながらよかったと思ってい… https://t.co/vkzEwRv3Pd
— ノースライム(50倍)(noooooooorth)2019-02-06 04:18
{% tweet 1092804654134628353 %}
> 【vs漫画村】山口先生に聞いてみた⑥を公開しました。今回は籠池さんの事件の補佐人に就任された経緯や準備にどのような苦労があったかついてお話をしています。複雑な時系列の事件を担当する際には参考になるかと思います。 \n https://t.co/wqa6H76iC0
【vs漫画村】山口先生に聞いてみた⑥を公開しました。今回は籠池さんの事件の補佐人に就任された経緯や準備にどのような苦労があったかついてお話をしています。複雑な時系列の事件を担当する際には参考になるかと思います。
https://t.co/wqa6H76iC0
— ノースライム(50倍)(noooooooorth)2019-02-06 00:18
{% tweet 1092784927580385282 %}
> 旧司法試験の受験者数に対応するものは、新司法試験においては予備試験の受験者数とロースクールの受験者数を足したものからダブりを引いたものだとは思う。それでもまぁ旧司法試験の時代からすると相当に減っているけど。
旧司法試験の受験者数に対応するものは、新司法試験においては予備試験の受験者数とロースクールの受験者数を足したものからダブりを引いたものだとは思う。それでもまぁ旧司法試験の時代からすると相当に減っているけど。
— ノースライム(50倍)(noooooooorth)2019-02-05 23:00
{% tweet 1092782891363315712 %}
> 稼ぎたかったら士業はやるものじゃなくて使うもの。
稼ぎたかったら士業はやるものじゃなくて使うもの。
— ノースライム(50倍)(noooooooorth)2019-02-05 22:51
{% tweet 1092782710248984577 %}
> 自分自身が士業をやっているとスケールすることは難しいし一定以上売り上げを上げることも難しい。士業を使ってビジネスを始めるとスケールすることも場合によってはできるし売り上げも比較にならない位上がることもある。
自分自身が士業をやっているとスケールすることは難しいし一定以上売り上げを上げることも難しい。士業を使ってビジネスを始めるとスケールすることも場合によってはできるし売り上げも比較にならない位上がることもある。
— ノースライム(50倍)(noooooooorth)2019-02-05 22:51
{% tweet 1092775588555706368 %}
> ツマーの宗教の預言者たちがここに。>RT
ツマーの宗教の預言者たちがここに。>RT
— ノースライム(50倍)(noooooooorth)2019-02-05 22:22
{% tweet 1092764694824144897 %}
> @noooooooorth わかります。
@noooooooorth わかります。
— にし(mxnishi)2019-02-05 21:21
{% tweet 1092764658283376641 %}
> @noooooooorth わかる。妻がいない家、きつい。
@noooooooorth わかる。妻がいない家、きつい。
— 六祖(通風、果てなき戰い)第2部(6_so_e_no)2019-02-05 21:12
{% tweet 1092757588159033345 %}
> 妻がいないと本気で家に帰る気力が湧かないんだよな...。
妻がいないと本気で家に帰る気力が湧かないんだよな...。
— ノースライム(50倍)(noooooooorth)2019-02-05 21:11
{% tweet 1092744250704375808 %}
> 株式会社Holmesの笹原健太氏をお招きして「弁護士が起業する意味とはなにか」についてお話をしていただきます。資金調達の方法についてもお聞きする予定です。是非ご参加ください。 \n https://t.co/r1gSXoyq7N
株式会社Holmesの笹原健太氏をお招きして「弁護士が起業する意味とはなにか」についてお話をしていただきます。資金調達の方法についてもお聞きする予定です。是非ご参加ください。
https://t.co/r1gSXoyq7N
— ノースライム(50倍)(noooooooorth)2019-02-05 20:18
{% tweet 1092741729369829376 %}
> 弁護士事務所に関する一般の人の反応 \n \n 5大事務所……何それ。名前、聞いたことない \n 少数精鋭ブティック……弁護士少ない。小さい会社なんだね \n 某過払金CMをしている会社……あの有名な会社でしょ、すごーい!
弁護士事務所に関する一般の人の反応
5大事務所……何それ。名前、聞いたことない
少数精鋭ブティック……弁護士少ない。小さい会社なんだね
某過払金CMをしている会社……あの有名な会社でしょ、すごーい!
— 司法試験のスズメ(sihousiken)2019-02-03 20:54
{% tweet 1092736618153164800 %}
> 養育費のツイートを見ても思ったけど、結局のところ、僕を含め日本の各弁護士は、事業家としては未熟で、自分の価値に対して価格を付するのが得意ではなく、ついつい安い価格を示してしまって、自分でクビをしめているだけのような気もする。適正な合理的価格を自信を持って示すのが重要な気がする。
養育費のツイートを見ても思ったけど、結局のところ、僕を含め日本の各弁護士は、事業家としては未熟で、自分の価値に対して価格を付するのが得意ではなく、ついつい安い価格を示してしまって、自分でクビをしめているだけのような気もする。適正な合理的価格を自信を持って示すのが重要な気がする。
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-02-03 18:25
{% tweet 1092736250153381889 %}
> 交通違反の取締や痴漢冤罪についてだけ捜査機関に批判的になる人というのもよく見られますが、これも「自分には関係ない(と思い込んでいる)かどうか」という観点から説明できますね。 https://t.co/SSGO4W7SQm
交通違反の取締や痴漢冤罪についてだけ捜査機関に批判的になる人というのもよく見られますが、これも「自分には関係ない(と思い込んでいる)かどうか」という観点から説明できますね。 https://t.co/SSGO4W7SQm
— ystk(lawkus)2019-02-05 17:13
{% tweet 1092734439723917312 %}
> その企画チーフ、年齢的には結構若い方だったんですが「最近のシューティングゲームはアイテム取らないでしょ。敵ドカドカ倒してると勝手に強くなってる。敵の攻撃避けながら正しい順序でアイテム取らなきゃダメってのをストレスとして切り捨てた一種の正しい選択」と評していてお話は最高に面白かった
その企画チーフ、年齢的には結構若い方だったんですが「最近のシューティングゲームはアイテム取らないでしょ。敵ドカドカ倒してると勝手に強くなってる。敵の攻撃避けながら正しい順序でアイテム取らなきゃダメってのをストレスとして切り捨てた一種の正しい選択」と評していてお話は最高に面白かった
— らくしゃさ@ドクペ・ファイルズ(Rakshasa_JP)2019-02-05 17:51
{% tweet 1092729870512050176 %}
> パートナーとも話をしていたけど「事務所内資源の活用」が弊所の課題の一つな気がするなー。
パートナーとも話をしていたけど「事務所内資源の活用」が弊所の課題の一つな気がするなー。
— ノースライム(50倍)(noooooooorth)2019-02-05 19:21
{% tweet 1092704509099356160 %}
> ちくわ行きてぇな
ちくわ行きてぇな
— ノースライム(50倍)(noooooooorth)2019-02-05 17:40
{% tweet 1092683854366666752 %}
> アルシエンパートナー紹介⑥ \n 【日高 義允】IT法務と刑事事件を中心にやっている弁護士。企業法務と刑事事件って関連性があったりするのですよね。捕まったときに会社のダメージがものすごく大きいのでその意味でも初動が大切 \n https://t.co/TUJdI8Xpdf
アルシエンパートナー紹介⑥
【日高 義允】IT法務と刑事事件を中心にやっている弁護士。企業法務と刑事事件って関連性があったりするのですよね。捕まったときに会社のダメージがものすごく大きいのでその意味でも初動が大切
https://t.co/TUJdI8Xpdf
— ノースライム(50倍)(noooooooorth)2019-02-05 16:18
{% tweet 1092671144774139904 %}
> 北先生のこの本、興味深くて買ったきりまだ読めてないですが、独立を視野に入れている今早く読みたいですね。 \n \n 弁護士 転ばぬ先の経営失敗談 第一法規株式会社 https://t.co/U86crMmgk1 @amazonJPより https://t.co/TJkHIiOfJ5
北先生のこの本、興味深くて買ったきりまだ読めてないですが、独立を視野に入れている今早く読みたいですね。
弁護士 転ばぬ先の経営失敗談 第一法規株式会社 https://t.co/U86crMmgk1 @amazonJPより https://t.co/TJkHIiOfJ5
— TーTAKA(TGN54)2019-02-05 09:39
{% tweet 1092666290592833536 %}
> 花粉症の薬を飲み始めた。何事も早めの対処が重要である。
花粉症の薬を飲み始めた。何事も早めの対処が重要である。
— ノースライム(50倍)(noooooooorth)2019-02-05 15:08
{% tweet 1092665842070745089 %}
> 昔持ってましたが震災で粉々になりました...w https://t.co/K76X6YAzzL
昔持ってましたが震災で粉々になりました...w https://t.co/K76X6YAzzL
— ノースライム(50倍)(noooooooorth)2019-02-05 15:06
{% tweet 1092664943332093952 %}
> @noooooooorth 激しくそのように思います!
@noooooooorth 激しくそのように思います!
— 荒川 香遥 弁護士モンク(koyoarakawa)2019-02-05 14:54
{% tweet 1092664888986464259 %}
> 北先生って「かねひと」というお名前だったのか、ずっと「しゅうじ」だと思ってた笑 https://t.co/neow1yfMcg
北先生って「かねひと」というお名前だったのか、ずっと「しゅうじ」だと思ってた笑 https://t.co/neow1yfMcg
— 玲生起(Bの者)(shirotte)2019-02-05 15:00
{% tweet 1092661871969095680 %}
> やっぱりね、最近のゲーム陰謀論は気合が入ってない。課金が身を滅ぼすとか、子供の射幸心を煽るとか、そういうレベルじゃなく、「テトリスはソ連が資本主義を堕落させるために産み出した軍事用電子麻薬!」くらいの、いっそ褒めてるくらいの気合が欲しい。
やっぱりね、最近のゲーム陰謀論は気合が入ってない。課金が身を滅ぼすとか、子供の射幸心を煽るとか、そういうレベルじゃなく、「テトリスはソ連が資本主義を堕落させるために産み出した軍事用電子麻薬!」くらいの、いっそ褒めてるくらいの気合が欲しい。
— 模範的工作員同志/赤野工作(KgPravda)2019-02-04 19:44
{% tweet 1092648066128109570 %}
> 原資は税金でいいでしょ。子供は社会で育てるもので子供のいない家庭も子供の成長に必要なものについては負担すべきだと思いますよ。国のためにもなるし。
原資は税金でいいでしょ。子供は社会で育てるもので子供のいない家庭も子供の成長に必要なものについては負担すべきだと思いますよ。国のためにもなるし。
— ノースライム(50倍)(noooooooorth)2019-02-05 13:56
{% tweet 1092647655128195072 %}
> 18歳以下の人間は家に金があろうがなかろうが誰でも食事をできる場所を設ければいいんじゃないですかね。これなら年齢確認だけで済むし、自動的にコミュニティも構築される。「食べるものがない」「孤立している」は人間の成長と健康にとっても害だからね。
18歳以下の人間は家に金があろうがなかろうが誰でも食事をできる場所を設ければいいんじゃないですかね。これなら年齢確認だけで済むし、自動的にコミュニティも構築される。「食べるものがない」「孤立している」は人間の成長と健康にとっても害だからね。
— ノースライム(50倍)(noooooooorth)2019-02-05 13:54
{% tweet 1092645673059532800 %}
> 来週ですが議員会館でお話をすることになりました。一般の参加も可能なようなのでご興味があればどうぞ。 \n https://t.co/Sk5XG0m088
来週ですが議員会館でお話をすることになりました。一般の参加も可能なようなのでご興味があればどうぞ。
https://t.co/Sk5XG0m088
— ノースライム(50倍)(noooooooorth)2019-02-05 13:46
{% tweet 1092631679309467648 %}
> 綱紀委員会に入りませんか? という打診がきた。確かに今の私ほど綱紀委員としてふさわしい人間はあまりいないような気もするがどうするかな…。
綱紀委員会に入りませんか? という打診がきた。確かに今の私ほど綱紀委員としてふさわしい人間はあまりいないような気もするがどうするかな…。
— ノースライム(50倍)(noooooooorth)2019-02-05 12:51
{% tweet 1092625144361607168 %}
> 経営者になるなら知っておいた方がよいと思うのですが、全ての人類が自分自身の成長を常に望んでいるわけではありません。そういう人もいる(むしろ多い)ということを認識してからがマネジメントの醍醐味です。頑張りましょう。
経営者になるなら知っておいた方がよいと思うのですが、全ての人類が自分自身の成長を常に望んでいるわけではありません。そういう人もいる(むしろ多い)ということを認識してからがマネジメントの醍醐味です。頑張りましょう。
— ノースライム(50倍)(noooooooorth)2019-02-05 12:25
{% tweet 1092624911758028800 %}
> 色々考えるとなにも言えないという状態に至ることがままある。逆にあんまり考えない人はバンバン自分の意見を世の中に発信することができちゃったりするので最終的にはあまり考えないほうがいいのでは? という気になったりする。
色々考えるとなにも言えないという状態に至ることがままある。逆にあんまり考えない人はバンバン自分の意見を世の中に発信することができちゃったりするので最終的にはあまり考えないほうがいいのでは? という気になったりする。
— ノースライム(50倍)(noooooooorth)2019-02-05 12:24
{% tweet 1092623454245777409 %}
> 2018年5月16日に行った #不当懲戒請求 に対する記者会見の様子を公開します。本件については主張が錯綜していることから、私たちの認識している状況をご確認いただけますと幸いです。よろしくお願いいたします。 \n https://t.co/Ggeemdaypy
2018年5月16日に行った #不当懲戒請求 に対する記者会見の様子を公開します。本件については主張が錯綜していることから、私たちの認識している状況をご確認いただけますと幸いです。よろしくお願いいたします。
https://t.co/Ggeemdaypy
— ノースライム(50倍)(noooooooorth)2019-02-05 12:18
{% tweet 1092622932247863297 %}
> これは私のライフハックなんですが人間はちがう種類のストレスが2つ以上かかると病むので恋愛がうまくいかないときに仕事でリスクは取らない方がいいし、お金がなくてつらいときにダイエットや婚活は頑張らなくていい。
これは私のライフハックなんですが人間はちがう種類のストレスが2つ以上かかると病むので恋愛がうまくいかないときに仕事でリスクは取らない方がいいし、お金がなくてつらいときにダイエットや婚活は頑張らなくていい。
— トイアンナ(10anj10)2019-02-04 23:49
{% tweet 1092622883874996224 %}
> みんな、サービス退会するときは登録してあるパスワードとかメールアドレスを普段使ってない捨てアドとかに変えてから退会するんだぞ!おねーさんとのやくそくだぞ!(保存されていたサーバーデータ流出転売対策)
みんな、サービス退会するときは登録してあるパスワードとかメールアドレスを普段使ってない捨てアドとかに変えてから退会するんだぞ!おねーさんとのやくそくだぞ!(保存されていたサーバーデータ流出転売対策)
— 織井きと(aury910)2019-02-04 19:05
{% tweet 1092622716224528391 %}
> 各自がご飯を残さず食べましょうとは違う次元なのよなあ。 \n 食料問題は全員当事者みたいなとこがあってややこしい。 \n 各家庭での廃棄量と、製造流通段階での廃棄量は、現象として分けた方が整理がつくのかもしれない(もちろん連動する部分はあるは… https://t.co/2pA8eTbUBF
各自がご飯を残さず食べましょうとは違う次元なのよなあ。
食料問題は全員当事者みたいなとこがあってややこしい。
各家庭での廃棄量と、製造流通段階での廃棄量は、現象として分けた方が整理がつくのかもしれない(もちろん連動する部分はあるは… https://t.co/2pA8eTbUBF
— guntou-群島@公認会計士に相応しい人間だと審査会に認めさせたい(ryahoo_kage)2019-02-05 12:14
{% tweet 1092622252258914305 %}
> うちの母なんて41歳で夫(私の父)を突然喪ったわけでその喪失感は想像もできん。
うちの母なんて41歳で夫(私の父)を突然喪ったわけでその喪失感は想像もできん。
— ノースライム(50倍)(noooooooorth)2019-02-05 12:13
{% tweet 1092621834426605568 %}
> 義父の葬儀に参列し私だけ家に帰ってきたのだが(妻は1週間ほど実家)、もう今朝だけで擬似「そうかもう君はいないのか」感を味わっているのでもうだめ。お母さんの喪失感はいかばかりかと思うわ。
義父の葬儀に参列し私だけ家に帰ってきたのだが(妻は1週間ほど実家)、もう今朝だけで擬似「そうかもう君はいないのか」感を味わっているのでもうだめ。お母さんの喪失感はいかばかりかと思うわ。
— ノースライム(50倍)(noooooooorth)2019-02-05 12:11
{% tweet 1092621345030955008 %}
> 日本みたいに食料自給率の低い国は安定して海外から食料を輸入しないといけないわけで、安定的に食料を輸入するためにはよいお客さんである必要があるわけで、有り余るくらい食料を輸入する(結果として廃棄が発生する)というのは戦略としては正しいのですよぬ。困ったときだけくれといってもダメだし
日本みたいに食料自給率の低い国は安定して海外から食料を輸入しないといけないわけで、安定的に食料を輸入するためにはよいお客さんである必要があるわけで、有り余るくらい食料を輸入する(結果として廃棄が発生する)というのは戦略としては正しいのですよぬ。困ったときだけくれといってもダメだし
— ノースライム(50倍)(noooooooorth)2019-02-05 12:10
{% tweet 1092620075394199554 %}
> 奇遇ですね。私も同じところが売りです。まさに無個性。 https://t.co/m0TxAV1HdB
奇遇ですね。私も同じところが売りです。まさに無個性。 https://t.co/m0TxAV1HdB
— ノースライム(50倍)(noooooooorth)2019-02-05 12:05
{% tweet 1092619093058871297 %}
> 「やってあげた」という感覚で仕事をするのは自分にも依頼者にも害悪なのでしっかりお金をもらうか無料でもいいという事件しかやらない方がいい。
「やってあげた」という感覚で仕事をするのは自分にも依頼者にも害悪なのでしっかりお金をもらうか無料でもいいという事件しかやらない方がいい。
— ノースライム(50倍)(noooooooorth)2019-02-05 12:01
{% tweet 1092618463363776512 %}
> 金になる類型の仕事ほど「金儲けのくせに!」と言われることは少なく、金にならない類型の仕事ほど「金儲けのくせに!」と言われる頻度が多い気がするな。
金になる類型の仕事ほど「金儲けのくせに!」と言われることは少なく、金にならない類型の仕事ほど「金儲けのくせに!」と言われる頻度が多い気がするな。
— ノースライム(50倍)(noooooooorth)2019-02-05 11:58
{% tweet 1092617526960218112 %}
> @eraitencho ありがとうございますw
@eraitencho ありがとうございますw
— ノースライム(50倍)(noooooooorth)2019-02-05 11:54
{% tweet 1092606030620459008 %}
> やる気が出ない時はとにかくやる。手を動かす。
やる気が出ない時はとにかくやる。手を動かす。
— ノースライム(50倍)(noooooooorth)2019-02-05 11:09
{% tweet 1092605705230532608 %}
> 別に早死にしたいわけじゃないけどできれば妻氏よりは早く死にたいね(身勝手)。
別に早死にしたいわけじゃないけどできれば妻氏よりは早く死にたいね(身勝手)。
— ノースライム(50倍)(noooooooorth)2019-02-05 11:07
{% tweet 1092602147345068032 %}
> ただで仕事をしてはいけない。 \n \n でも、どんなに安いお金でも、ありがとうって受け取りなさい。 \n \n やってあげたなんて、思っちゃいけない。 \n \n これ、最初に入った事務所のボスが私に言った言葉。 \n 東京弁護士会理事者経験者の一応大物です。
ただで仕事をしてはいけない。
でも、どんなに安いお金でも、ありがとうって受け取りなさい。
やってあげたなんて、思っちゃいけない。
これ、最初に入った事務所のボスが私に言った言葉。
東京弁護士会理事者経験者の一応大物です。
— 弁護士 テラバヤシ(terabayashi0620)2019-02-04 15:53
{% tweet 1092597486538043392 %}
> #不当懲戒請求 に関する2月訴訟提起分被告60名抽出完了。和解の成否で多少顔ぶれが変動する可能性があるものの2月10日を過ぎた時点で書面等の準備を開始し、2月中には訴訟提起の予定です。今回は全て東京地裁に提起します。
#不当懲戒請求 に関する2月訴訟提起分被告60名抽出完了。和解の成否で多少顔ぶれが変動する可能性があるものの2月10日を過ぎた時点で書面等の準備を開始し、2月中には訴訟提起の予定です。今回は全て東京地裁に提起します。
— ノースライム(50倍)(noooooooorth)2019-02-05 10:35
{% tweet 1092596873951469569 %}
> 写真を動画に変換できるアプリ試してみたけど、なんかに使えそうだな https://t.co/p2TUocUXRh
写真を動画に変換できるアプリ試してみたけど、なんかに使えそうだな https://t.co/p2TUocUXRh
— Naoyuki TAKEKAWA(naoyuki315)2019-02-02 21:58
{% tweet 1092595213581742080 %}
> 約1ヶ月でフォロワーが100万人減りました。そんな正直なツイッターが大好きです😭
約1ヶ月でフォロワーが100万人減りました。そんな正直なツイッターが大好きです😭
— Yusaku Maezawa (MZ) 前澤友作(yousuck2020)2019-02-05 07:49
{% tweet 1092594159511232513 %}
> 誰かを救える奴ってのは、飢えて動くことも出来ないやつふたりのまえで、自分の分の食いモンを腹に突っ込んで、メシを探しに行ける奴なんだ。僕にはこの覚悟がなかった、だから失敗したと今では思ってる。
誰かを救える奴ってのは、飢えて動くことも出来ないやつふたりのまえで、自分の分の食いモンを腹に突っ込んで、メシを探しに行ける奴なんだ。僕にはこの覚悟がなかった、だから失敗したと今では思ってる。
— 借金玉(syakkin_dama)2019-02-04 14:44
{% tweet 1092570947528286208 %}
> 基礎がちゃんとできている人間はその基礎だけでほとんどの問題を解決するできてしまうし、その余力を持って本当に必要なときには高度で応用的なこともできるのだと思います。
基礎がちゃんとできている人間はその基礎だけでほとんどの問題を解決するできてしまうし、その余力を持って本当に必要なときには高度で応用的なこともできるのだと思います。
— ノースライム(50倍)(noooooooorth)2019-02-05 08:49
{% tweet 1092570903135674368 %}
> 感覚的なものかもしれないですが、基礎ができていない人間ほど目的を達成するためにできそうもない高度で応用的なことをやりたがる気がします。で、結局できない。まずは基礎大事。型を知っているから崩すこともできる。守破離ですよ。
感覚的なものかもしれないですが、基礎ができていない人間ほど目的を達成するためにできそうもない高度で応用的なことをやりたがる気がします。で、結局できない。まずは基礎大事。型を知っているから崩すこともできる。守破離ですよ。
— ノースライム(50倍)(noooooooorth)2019-02-05 08:49
{% tweet 1092570637774684160 %}
> 事務作業をミスを少なく継続的に行える能力って実はものすごいレアな能力なので今後は重要性がむしろ高まると思っている。機械に対する指示そのものにミスがあったら結局出力されるものもずれるので。
事務作業をミスを少なく継続的に行える能力って実はものすごいレアな能力なので今後は重要性がむしろ高まると思っている。機械に対する指示そのものにミスがあったら結局出力されるものもずれるので。
— ノースライム(50倍)(noooooooorth)2019-02-05 08:48
{% tweet 1092570238837698560 %}
> @noooooooorth 「大本営参謀の情報戦記」(堀栄三)もぜひ。
@noooooooorth 「大本営参謀の情報戦記」(堀栄三)もぜひ。
— Hidemiki Suzuki(hidemikisuzuki)2019-02-05 08:45
{% tweet 1092569964270170112 %}
> 自分の成功経験と他人の失敗談の認識は役に立つ。
自分の成功経験と他人の失敗談の認識は役に立つ。
— ノースライム(50倍)(noooooooorth)2019-02-05 08:45
{% tweet 1092569829947535360 %}
> 顧問先の社長に自分がやらかした失敗談の話をしたらものすごい共感と共に「北さんでもそんなことがあるんですね」と言われたので、経営者集めて相互に自分の失敗談を話しまくる会とかやったら面白い気がする。経営をしていれば絶対失敗をしているので。個人的には失敗例の共有も重要だと思っている。
顧問先の社長に自分がやらかした失敗談の話をしたらものすごい共感と共に「北さんでもそんなことがあるんですね」と言われたので、経営者集めて相互に自分の失敗談を話しまくる会とかやったら面白い気がする。経営をしていれば絶対失敗をしているので。個人的には失敗例の共有も重要だと思っている。
— ノースライム(50倍)(noooooooorth)2019-02-05 08:45
{% tweet 1092568189383335936 %}
> @noooooooorth 海上護衛戦と、日本軍の小失敗の研究も追加でお願いしますです
@noooooooorth 海上護衛戦と、日本軍の小失敗の研究も追加でお願いしますです
— allizdoa(allizdoa)2019-02-05 08:36
{% tweet 1092563054833725440 %}
> 失敗の本質。大日本帝国軍を元に日本型組織がとにかくやりがちな失敗の内容とその理由をひたすらに分析した超名著。現在の日本の組織も根本部分では大日本帝国と変わらんなということがわかる。これが700円ちょいで読めるってすごいよなぁ。 \n https://t.co/LEOHEvBfcT
失敗の本質。大日本帝国軍を元に日本型組織がとにかくやりがちな失敗の内容とその理由をひたすらに分析した超名著。現在の日本の組織も根本部分では大日本帝国と変わらんなということがわかる。これが700円ちょいで読めるってすごいよなぁ。
https://t.co/LEOHEvBfcT
— ノースライム(50倍)(noooooooorth)2019-02-05 08:18
{% tweet 1092502654675148801 %}
> 弁護士「北 周士(きたかねひと)」紹介動画 https://t.co/KAqOM7SIEL \n 弁護士として普段考えていることややっていることを動画にしていただきました。ご覧ください。
弁護士「北 周士(きたかねひと)」紹介動画 https://t.co/KAqOM7SIEL
弁護士として普段考えていることややっていることを動画にしていただきました。ご覧ください。
— ノースライム(50倍)(noooooooorth)2019-02-05 04:18
{% tweet 1092442258589143041 %}
> アルシエンパートナー紹介④ \n 【竹花元】労働事件に特化したロアユナイテッド出身の労働事件と医療過誤のスペシャリスト。労働事件は企業側も労働者側もやるという部分は特化型としては少し珍しいかも。 \n https://t.co/ySZ6vnNjMR
アルシエンパートナー紹介④
【竹花元】労働事件に特化したロアユナイテッド出身の労働事件と医療過誤のスペシャリスト。労働事件は企業側も労働者側もやるという部分は特化型としては少し珍しいかも。
https://t.co/ySZ6vnNjMR
— ノースライム(50倍)(noooooooorth)2019-02-05 00:18
{% tweet 1092430652060790784 %}
> 弊所(法律事務所アルシエン)は一緒に事務所を盛り上げてくれるメンバーを募集中です。パートナーごとに別々の方面に特化しており、色々な事件が経験できると思います。あと単にこの人と一緒に働いてみたいとかでもいいかと。割とまじで人材募集し… https://t.co/rOfgiaeWaH
弊所(法律事務所アルシエン)は一緒に事務所を盛り上げてくれるメンバーを募集中です。パートナーごとに別々の方面に特化しており、色々な事件が経験できると思います。あと単にこの人と一緒に働いてみたいとかでもいいかと。割とまじで人材募集し… https://t.co/rOfgiaeWaH
— ノースライム(50倍)(noooooooorth)2019-01-22 14:05
{% tweet 1092428537083047937 %}
> 東京地判H30.6.13は、退職の効力が発生するまでの期間における労務不提供が債務不履行・不法行為に該当するとされた事例。安易な一般化は危険だけど、退職代行業者による退職についても同じようなリスクがありそう。
東京地判H30.6.13は、退職の効力が発生するまでの期間における労務不提供が債務不履行・不法行為に該当するとされた事例。安易な一般化は危険だけど、退職代行業者による退職についても同じようなリスクがありそう。
— そらまめ(sollamame)2019-02-04 14:16
{% tweet 1092422469963546624 %}
> 一人暮らしには1LDKですら広すぎる。
一人暮らしには1LDKですら広すぎる。
— ノースライム(50倍)(noooooooorth)2019-02-04 22:59
{% tweet 1092421860157882368 %}
> おわー! 港屋閉店なんか! 毎日行列すごかったし資金繰りではないだろうから体調不良とかかしら...。>RT
おわー! 港屋閉店なんか! 毎日行列すごかったし資金繰りではないだろうから体調不良とかかしら...。>RT
— ノースライム(50倍)(noooooooorth)2019-02-04 22:57
{% tweet 1092421243968512003 %}
> 虎ノ門 お蕎麦屋 そば処港屋 閉店のお知らせ https://t.co/5wLk6ho2DD
虎ノ門 お蕎麦屋 そば処港屋 閉店のお知らせ https://t.co/5wLk6ho2DD
— yoboyobo(yoboyobo2)2019-02-04 11:44
{% tweet 1092409497585238016 %}
> 私が独立するため、後任の弁護士(66~71期)を募集しています!出てく奴が言うのもなんですが、ボスも兄弁も知識豊富な優しい方で、年500万+個人事件可設備利用可上納0%、仕事も普通にこなせばそこらの事務所より早く帰れますし土日祝休… https://t.co/i511ShCKSa
私が独立するため、後任の弁護士(66~71期)を募集しています!出てく奴が言うのもなんですが、ボスも兄弁も知識豊富な優しい方で、年500万+個人事件可設備利用可上納0%、仕事も普通にこなせばそこらの事務所より早く帰れますし土日祝休… https://t.co/i511ShCKSa
— しゃいん(shine_sann)2019-02-04 21:53
{% tweet 1092407360838983680 %}
> ここから1週間ほど妻が家にいないのでこれから少しずつ家が荒れていくことが予想されます。
ここから1週間ほど妻が家にいないのでこれから少しずつ家が荒れていくことが予想されます。
— ノースライム(50倍)(noooooooorth)2019-02-04 21:59
{% tweet 1092395086535512066 %}
> 東京着。
東京着。
— ノースライム(50倍)(noooooooorth)2019-02-04 21:10
{% tweet 1092381865393106945 %}
> 法律事務所経営支援業始めました。お試し単発相談(開業している人なら事務所に伺って立地や状態の確認をした後、2時間くらいヒアリングとアドバイス)で5万円、継続相談(半年契約、月1回2時間程度の相談+メッセンジャー等での質問対応)月額5万円です。
法律事務所経営支援業始めました。お試し単発相談(開業している人なら事務所に伺って立地や状態の確認をした後、2時間くらいヒアリングとアドバイス)で5万円、継続相談(半年契約、月1回2時間程度の相談+メッセンジャー等での質問対応)月額5万円です。
— ノースライム(50倍)(noooooooorth)2019-02-04 20:18
{% tweet 1092353969500745729 %}
> 食って娯楽の要素も強いと思うんだけどこの娯楽めっちゃ身体に悪いんよな。
食って娯楽の要素も強いと思うんだけどこの娯楽めっちゃ身体に悪いんよな。
— ノースライム(50倍)(noooooooorth)2019-02-04 18:27
{% tweet 1092351787070156801 %}
> 今回妻氏の親族と結構お会いして妻の自己認識が「普通」であることの理由の一部がわかった。確かに相対的には普通かもしれん。鉈とか肉叩きという単語が飛び交っていた。京都版マッドマックスの世界やった。
今回妻氏の親族と結構お会いして妻の自己認識が「普通」であることの理由の一部がわかった。確かに相対的には普通かもしれん。鉈とか肉叩きという単語が飛び交っていた。京都版マッドマックスの世界やった。
— ノースライム(50倍)(noooooooorth)2019-02-04 18:18
{% tweet 1092351241118609408 %}
> 義父の葬儀があるので裁判の期日の変更をしてもらったことを話したところ「そんな融通きかせてくれるんですね」という反応をいただいた。さすがに裁判所はそこまで無情な組織ではない...w
義父の葬儀があるので裁判の期日の変更をしてもらったことを話したところ「そんな融通きかせてくれるんですね」という反応をいただいた。さすがに裁判所はそこまで無情な組織ではない...w
— ノースライム(50倍)(noooooooorth)2019-02-04 18:16
{% tweet 1092350904836091904 %}
> 義父の葬儀を終え東京に向かう。皆さん本当にお疲れ様でした。
義父の葬儀を終え東京に向かう。皆さん本当にお疲れ様でした。
— ノースライム(50倍)(noooooooorth)2019-02-04 18:15
{% tweet 1092321467868409857 %}
> 【筋肉は裏切らない】筋肉体操の小林先生に聞いてみた①を公開しました。筋肉体操で有名な小林先生に対するインタビュー。「筋肉が仕事で役に立つことはあるのか」「筋トレを始めたきっかけ」について聞いています。お楽しみください! \n https://t.co/qyCU9AR95b
【筋肉は裏切らない】筋肉体操の小林先生に聞いてみた①を公開しました。筋肉体操で有名な小林先生に対するインタビュー。「筋肉が仕事で役に立つことはあるのか」「筋トレを始めたきっかけ」について聞いています。お楽しみください!
https://t.co/qyCU9AR95b
— ノースライム(50倍)(noooooooorth)2019-02-04 16:18
{% tweet 1092218557847355392 %}
> 編集者に言われ何度も直して提出したのに本にならなかった原稿が、別の編集者によりあっという間に書籍化され発売即重版がかかるヒット作になった。もし原稿をボツにされ続けている人がいたら、つぶれてしまう前に一度別の編集者に見せてほしい。原稿と編集者にも相性があり、それはとても大事だから。
編集者に言われ何度も直して提出したのに本にならなかった原稿が、別の編集者によりあっという間に書籍化され発売即重版がかかるヒット作になった。もし原稿をボツにされ続けている人がいたら、つぶれてしまう前に一度別の編集者に見せてほしい。原稿と編集者にも相性があり、それはとても大事だから。
— 追っかけ漏れ太郎(編集者)(takaishimasita)2019-02-03 22:33
{% tweet 1092201320495296516 %}
> 料理店で当該料理の国の婚姻年齢とか離婚原因とか語りだしてすぐ振られる奴いるから気をつけろ
料理店で当該料理の国の婚姻年齢とか離婚原因とか語りだしてすぐ振られる奴いるから気をつけろ
— (浜木綿弁右衛門)*50(leplusallez)2019-02-03 19:16
{% tweet 1092200670575222785 %}
> 【vs漫画村】山口先生に聞いてみた⑦を公開しました。今回はいよいよ漫画村の運営者を山口先生が特定した方法について話をしています。アメリカと日本の制度の違いなども勉強になるのではないかと。お楽しみください! \n https://t.co/SimrEExBjJ
【vs漫画村】山口先生に聞いてみた⑦を公開しました。今回はいよいよ漫画村の運営者を山口先生が特定した方法について話をしています。アメリカと日本の制度の違いなども勉強になるのではないかと。お楽しみください!
https://t.co/SimrEExBjJ
— ノースライム(50倍)(noooooooorth)2019-02-04 08:18
{% tweet 1092197803764342784 %}
> 技能実習生法ってすごい。立法事実がやばかったことが垣間見える。 \n \n まず、46条 \n 実習監理を行う者…は、暴行、脅迫、監禁その他精神又は身体の自由を不当に拘束する手段によって、技能実習生の意思に反して技能実習を強制してはならない。 \n \n あたりまえや
技能実習生法ってすごい。立法事実がやばかったことが垣間見える。
まず、46条
実習監理を行う者…は、暴行、脅迫、監禁その他精神又は身体の自由を不当に拘束する手段によって、技能実習生の意思に反して技能実習を強制してはならない。
あたりまえや
— 三毛猫B(poorpartner)2019-02-03 23:36
{% tweet 1092185456366649344 %}
> 現状あまりにも生誕した家庭の状況に子供のその後が左右されすぎだろうというのが考えの起点。まぁ幼児教育の義務教育化である程度対応可能なのではないかとは思っているが。待機児童問題の解決にもなるし。
現状あまりにも生誕した家庭の状況に子供のその後が左右されすぎだろうというのが考えの起点。まぁ幼児教育の義務教育化である程度対応可能なのではないかとは思っているが。待機児童問題の解決にもなるし。
— ノースライム(50倍)(noooooooorth)2019-02-04 07:17
{% tweet 1092184897358155776 %}
> いろんなところで何度も言っているんですが、子供は親も家庭も選べないのだからどんな家に生まれても成長できるようにある程度社会全体で育てるべきであると思っています。
いろんなところで何度も言っているんですが、子供は親も家庭も選べないのだからどんな家に生まれても成長できるようにある程度社会全体で育てるべきであると思っています。
— ノースライム(50倍)(noooooooorth)2019-02-04 07:15
{% tweet 1092184322675597313 %}
> まぁ個人的には弁護士は基本として職人を極めるのが王道だと思っています。ただ職人であり続けるためには職人以外の人との共同が重要ではある。
まぁ個人的には弁護士は基本として職人を極めるのが王道だと思っています。ただ職人であり続けるためには職人以外の人との共同が重要ではある。
— ノースライム(50倍)(noooooooorth)2019-02-04 07:13
{% tweet 1092184226688950274 %}
> 士業がビジネスやらなんやらの情報を気軽に交換できる場も作りたいとは思っているんだよなぁ。情報が個々人に分断されて蓄積されてしまっているので弁護士はビジネスの場において「下請け」に過ぎない地位にいるのだと思う。もっと主体的に音頭とってもよい。
士業がビジネスやらなんやらの情報を気軽に交換できる場も作りたいとは思っているんだよなぁ。情報が個々人に分断されて蓄積されてしまっているので弁護士はビジネスの場において「下請け」に過ぎない地位にいるのだと思う。もっと主体的に音頭とってもよい。
— ノースライム(50倍)(noooooooorth)2019-02-04 07:13
{% tweet 1092183927911997440 %}
> 共有できるものは可能な限り共有することでその中からさらに新しいものやより素晴らしいものが生まれてくるのではなかろうか。既にあるものを再度一から発見させる必要はないと思う。あと士業の業界全体がスキルアップすることは、助けることができる企業や個人が増えるということでもある。
共有できるものは可能な限り共有することでその中からさらに新しいものやより素晴らしいものが生まれてくるのではなかろうか。既にあるものを再度一から発見させる必要はないと思う。あと士業の業界全体がスキルアップすることは、助けることができる企業や個人が増えるということでもある。
— ノースライム(50倍)(noooooooorth)2019-02-04 07:11
{% tweet 1092183603490914304 %}
> そう言えば某委員会を首になったのも裁判官との意見交換会の内容を「おお、これは弁護士全体で共有せねば!」と思ってtwitterに投稿したことが原因だったので、大分前からこの嗜好があるのでしょうな。
そう言えば某委員会を首になったのも裁判官との意見交換会の内容を「おお、これは弁護士全体で共有せねば!」と思ってtwitterに投稿したことが原因だったので、大分前からこの嗜好があるのでしょうな。
— ノースライム(50倍)(noooooooorth)2019-02-04 07:10
{% tweet 1092183481310793728 %}
> 自分でもやたら同業者やら士業向けの執筆やらセミナーやらをしているなぁと思っていて、なぜこれが楽しいんだろうと思っていたんだけど、どうも私は「この人凄いでしょ?」と「情報の共有」と「業界全体のスキルアップ」が好きな様子。みんなでもっと高みに行こうぜ! 的な。
自分でもやたら同業者やら士業向けの執筆やらセミナーやらをしているなぁと思っていて、なぜこれが楽しいんだろうと思っていたんだけど、どうも私は「この人凄いでしょ?」と「情報の共有」と「業界全体のスキルアップ」が好きな様子。みんなでもっと高みに行こうぜ! 的な。
— ノースライム(50倍)(noooooooorth)2019-02-04 07:10
{% tweet 1092183248644366337 %}
> ITリテラシーなんかでもそうだけどスピード感とかリテラシーとかはチームで一番下の人間の基準に合わせざるを得ないので小規模なチームほどボトルネックを作らないのが重要だと思う。
ITリテラシーなんかでもそうだけどスピード感とかリテラシーとかはチームで一番下の人間の基準に合わせざるを得ないので小規模なチームほどボトルネックを作らないのが重要だと思う。
— ノースライム(50倍)(noooooooorth)2019-02-04 07:09
{% tweet 1092182887015698432 %}
> 起業でもチームビルディングでもなんでもそうだけど、少人数のチームのときに意思決定や行動、反応のスピードが遅い人が1人でもいるとその人が強烈なボトルネックになってチーム全体の速度がげき落ちするので、チームメンバーを考える際には「スピード感を共有できるか」も重要だと思う次第。
起業でもチームビルディングでもなんでもそうだけど、少人数のチームのときに意思決定や行動、反応のスピードが遅い人が1人でもいるとその人が強烈なボトルネックになってチーム全体の速度がげき落ちするので、チームメンバーを考える際には「スピード感を共有できるか」も重要だと思う次第。
— ノースライム(50倍)(noooooooorth)2019-02-04 07:07
{% tweet 1092182177637253120 %}
> なんの匂いもしない男の人より、素敵な香りを引き連れた男性の方が素敵だなと、ノース先生にお会いして再確認したのであった。
なんの匂いもしない男の人より、素敵な香りを引き連れた男性の方が素敵だなと、ノース先生にお会いして再確認したのであった。
— 菫(sandal_white)2019-02-03 16:21
{% tweet 1092140268399165440 %}
> 株式会社Holmesの笹原健太氏をお招きして「弁護士が起業する意味とはなにか」についてお話をしていただきます。資金調達の方法についてもお聞きする予定です。是非ご参加ください。 \n https://t.co/r1gSXoyq7N
株式会社Holmesの笹原健太氏をお招きして「弁護士が起業する意味とはなにか」についてお話をしていただきます。資金調達の方法についてもお聞きする予定です。是非ご参加ください。
https://t.co/r1gSXoyq7N
— ノースライム(50倍)(noooooooorth)2019-02-04 04:18
{% tweet 1092079872199974912 %}
> 【グラビア】三輪先生に聞いてみたラストを公開しました。三輪先生に対するインタビューラスト。今回はマスコミで正しい意見をする弁護士とはについてや今後のイベント企画についてお話をしております。お楽しみください! \n https://t.co/hV6gEUEd8x
【グラビア】三輪先生に聞いてみたラストを公開しました。三輪先生に対するインタビューラスト。今回はマスコミで正しい意見をする弁護士とはについてや今後のイベント企画についてお話をしております。お楽しみください!
https://t.co/hV6gEUEd8x
— ノースライム(50倍)(noooooooorth)2019-02-04 00:18
{% tweet 1092036900657876992 %}
> 自分の父親のときは私は4歳で記憶がないので、告別式はともかくお通夜に記憶がある状態で出るのは初めてかな。
自分の父親のときは私は4歳で記憶がないので、告別式はともかくお通夜に記憶がある状態で出るのは初めてかな。
— ノースライム(50倍)(noooooooorth)2019-02-03 21:27
{% tweet 1092033484711813120 %}
> 義父のお通夜が終わった。妻もお母さんも弟君もお疲れ様でした。
義父のお通夜が終わった。妻もお母さんも弟君もお疲れ様でした。
— ノースライム(50倍)(noooooooorth)2019-02-03 21:14
{% tweet 1092019473979105280 %}
> アルシエンパートナー紹介③ \n 【木村俊将】スタートメンバーのうちの1人。不動産関連のスペシャリスト。人品穏やか、アルシエンの良心。特定分野に対しての特化型の強みを体現している弁護士でもあります。https://t.co/PaW1TTzKCM
アルシエンパートナー紹介③
【木村俊将】スタートメンバーのうちの1人。不動産関連のスペシャリスト。人品穏やか、アルシエンの良心。特定分野に対しての特化型の強みを体現している弁護士でもあります。https://t.co/PaW1TTzKCM
— ノースライム(50倍)(noooooooorth)2019-02-03 20:18
{% tweet 1092017226624917504 %}
> ノースライムの質問箱です \n 最近回答した質問 → 「 \n 現在の体脂肪率と理想の体脂肪率は何%ですか? \n \n 」 \n \n https://t.co/ViSq7gJdwv
ノースライムの質問箱です
最近回答した質問 → 「
現在の体脂肪率と理想の体脂肪率は何%ですか?
」
https://t.co/ViSq7gJdwv
— ノースライム(50倍)(noooooooorth)2019-02-03 20:09
{% tweet 1091959076471353351 %}
> 【グラビア】三輪先生に聞いてみた⑥を公開しました。引き続き三輪先生に対するインタビュー。今回は美輪先生が今後どんなことをやっていきたいかについてや「面白いこと」とはなにかという話をしています。お楽しみください! \n https://t.co/GD2Zc2R9vC
【グラビア】三輪先生に聞いてみた⑥を公開しました。引き続き三輪先生に対するインタビュー。今回は美輪先生が今後どんなことをやっていきたいかについてや「面白いこと」とはなにかという話をしています。お楽しみください!
https://t.co/GD2Zc2R9vC
— ノースライム(50倍)(noooooooorth)2019-02-03 16:18
{% tweet 1091915520658485249 %}
> クッソ高いものであっても買ったものについては日常使いするところには共感を覚える。
クッソ高いものであっても買ったものについては日常使いするところには共感を覚える。
— ノースライム(50倍)(noooooooorth)2019-02-03 13:25
{% tweet 1091915319751335936 %}
> @noooooooorth @yajirow FF外から失礼します、ものすごく分かります! \n 全然分からない・理解できない状態で、心理学関係の本が職場に沢山あったので乱読、心理療法士の人に大量に質問、コミュ力カンストの先輩に質問 \n 、… https://t.co/k0ZijJDzmp
@noooooooorth @yajirow FF外から失礼します、ものすごく分かります!
全然分からない・理解できない状態で、心理学関係の本が職場に沢山あったので乱読、心理療法士の人に大量に質問、コミュ力カンストの先輩に質問
、… https://t.co/k0ZijJDzmp
— syunn@低浮上(LErmite_)2019-02-03 10:56
{% tweet 1091907633856970752 %}
> セミナーもそうなんだけどね。
セミナーもそうなんだけどね。
— ノースライム(50倍)(noooooooorth)2019-02-03 12:54
{% tweet 1091907368420425729 %}
> 準備書面を一通書く都度その論点について考えたことについてブログかなんかにまとめていったら面白い気がするんよな。
準備書面を一通書く都度その論点について考えたことについてブログかなんかにまとめていったら面白い気がするんよな。
— ノースライム(50倍)(noooooooorth)2019-02-03 12:52
{% tweet 1091906946725101568 %}
> 人間は実際には知識がないときの方が「分かっている」と考え知識が一定以上増えたところで初めて「何も分かっていない...」ということに気づく構造になっているようだし。
人間は実際には知識がないときの方が「分かっている」と考え知識が一定以上増えたところで初めて「何も分かっていない...」ということに気づく構造になっているようだし。
— ノースライム(50倍)(noooooooorth)2019-02-03 12:51
{% tweet 1091906059424288768 %}
> 大枠では同じ種類のものに見えて実は全然関係していないという分野こそ影響も大きいし発言に気をつけたい方がいいよね。会社法の研究者が憲法について発言したり憲法の研究者が家族法に関して発言したりするとかね。
大枠では同じ種類のものに見えて実は全然関係していないという分野こそ影響も大きいし発言に気をつけたい方がいいよね。会社法の研究者が憲法について発言したり憲法の研究者が家族法に関して発言したりするとかね。
— ノースライム(50倍)(noooooooorth)2019-02-03 12:47
{% tweet 1091905153416945664 %}
> ポジティブなニュースやデータだけをひたすらに放送する番組とかニュースサイトとかって作れないのかしら。
ポジティブなニュースやデータだけをひたすらに放送する番組とかニュースサイトとかって作れないのかしら。
— ノースライム(50倍)(noooooooorth)2019-02-03 12:44
{% tweet 1091904880724209665 %}
> ネガティブなニュースを1つ放送する前にポジティブなニュースを5つ放送するようにすればもう少し世の中は楽しくなると思うんだけどな。
ネガティブなニュースを1つ放送する前にポジティブなニュースを5つ放送するようにすればもう少し世の中は楽しくなると思うんだけどな。
— ノースライム(50倍)(noooooooorth)2019-02-03 12:43
{% tweet 1091903724241338368 %}
> ドイツの電車、遅れてすみませんどころか「お前達が乗降口でちんたらするから、駅に止まる度に1分、2分、3分と遅延して行くんだ!!まあ私にはどうでもいい事だが!!??」と車内放送でキレ始めた
ドイツの電車、遅れてすみませんどころか「お前達が乗降口でちんたらするから、駅に止まる度に1分、2分、3分と遅延して行くんだ!!まあ私にはどうでもいい事だが!!??」と車内放送でキレ始めた
— 華酉(hanautafunfun)2019-02-02 19:45
{% tweet 1091901121130508290 %}
> 上を見ればきりがないけど田舎の母子家庭出身者としては割といいところまで来たよね私。ありがたいことだ。
上を見ればきりがないけど田舎の母子家庭出身者としては割といいところまで来たよね私。ありがたいことだ。
— ノースライム(50倍)(noooooooorth)2019-02-03 12:28
{% tweet 1091899488849977347 %}
> 俺と10歳しか違わないんだぜこの人。嫌になっちゃうね。
俺と10歳しか違わないんだぜこの人。嫌になっちゃうね。
— ノースライム(50倍)(noooooooorth)2019-02-03 12:21
{% tweet 1091898679655460865 %}
> 弁護士の経営と収入のリアルについてお話をします。基本若手の弁護士・弁護士を目指している人向けです。良い話しかしないのでそのつもりでご参加ください。 \n https://t.co/8sTIPf65gH
弁護士の経営と収入のリアルについてお話をします。基本若手の弁護士・弁護士を目指している人向けです。良い話しかしないのでそのつもりでご参加ください。
https://t.co/8sTIPf65gH
— ノースライム(50倍)(noooooooorth)2019-02-03 12:18
{% tweet 1091898641151799296 %}
> イーロンマスクの評伝を読み始めた。色々な意味でキ◯ガイだなこの人。 \n https://t.co/5Ekiaxs3CZ
イーロンマスクの評伝を読み始めた。色々な意味でキ◯ガイだなこの人。
https://t.co/5Ekiaxs3CZ
— ノースライム(50倍)(noooooooorth)2019-02-03 12:18
{% tweet 1091896123420102656 %}
> 審議するまでもなくツイ廃でしょ...。 https://t.co/KMdNnbhQnQ
審議するまでもなくツイ廃でしょ...。 https://t.co/KMdNnbhQnQ
— ノースライム(50倍)(noooooooorth)2019-02-03 12:08
{% tweet 1091890299666747393 %}
> ~⊂'"゙`づ,゚Д゚彡つ<商いは利益を取るのが常道であるように、士業も報酬を取るのが常道。それをせぬのは道に外れている。 https://t.co/7bqdObCRYt
~⊂'"゙`づ,゚Д゚彡つ<商いは利益を取るのが常道であるように、士業も報酬を取るのが常道。それをせぬのは道に外れている。 https://t.co/7bqdObCRYt
— フサギコさん(fusagikosan)2019-02-03 11:25
{% tweet 1091883626977849344 %}
> 光通信がイースタンプという名称で電子契約事業に乗り出していて??となっていたのだが「企業のコストをカットする」という従前の業務と根っこの考えは共通しているなそういえば。とにかく営業力はありそうだし。
光通信がイースタンプという名称で電子契約事業に乗り出していて??となっていたのだが「企業のコストをカットする」という従前の業務と根っこの考えは共通しているなそういえば。とにかく営業力はありそうだし。
— ノースライム(50倍)(noooooooorth)2019-02-03 11:18
{% tweet 1091881955057033216 %}
> ノースライム先生深煎り好みちょっと意外。性格的にはシャキッブレンドを好むのかと思ったけど、ゆったり深煎りを飲むタイプなんだ。マスタッシュさん多分対応してくれると思うので、注文フォームから送ってみてください。夜の深煎りはたまらないですよね。
ノースライム先生深煎り好みちょっと意外。性格的にはシャキッブレンドを好むのかと思ったけど、ゆったり深煎りを飲むタイプなんだ。マスタッシュさん多分対応してくれると思うので、注文フォームから送ってみてください。夜の深煎りはたまらないですよね。
— 借金玉(syakkin_dama)2019-02-03 09:20
0 件のコメント:
コメントを投稿