指定アカウントの最新196件のツイート
2018-11-01 19:50から196件:最新2018-11-09 17:05という範囲(7日21時間15分)の取得
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
起案ソープ(yotajirosan)のプロフィール情報(2018年11月09日18時11分33秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:起案ソープ
[screen_name]ユーザ名:yotajirosan
位置情報:東京都
ユーザ説明:
自称弁護士だそうです。痩せるが勝ち。リツイートは必ずしも賛同を表すものではありません。#一太郎 #激やせ #中位法曹 #法律エコノミスト #犯罪報道は原則匿名 #弁護士 #プログラミング #海事代理士 鍵アカからのフォローは相互フォローしていただけなければブロックします
ユーザのフォロワー数:514
ユーザのフォロー数:353
ユーザがTwitterに登録した日時:2011-05-17 20:40:37 UTC
ユーザの投稿ツイート数:11430
===========================================================
{% tweet 1060805556758179842 %}
> 今日は地裁の判事(裁判官)が医療訴訟においてガイドラインをどう扱うかを講義で学んだ。 \n 衝撃の内容で、ぜひ医師にシェアしたいのだが、いいのかな??
今日は地裁の判事(裁判官)が医療訴訟においてガイドラインをどう扱うかを講義で学んだ。
衝撃の内容で、ぜひ医師にシェアしたいのだが、いいのかな??
— 中山祐次郎@「医者の本音」7刷御礼(NakayamaYujiro)2018-11-09 17:00
{% tweet 1060731826958852096 %}
> 一太郎キャッシュバック申込み忘れた。リマインダーアプリに登録しといたのに。とほほ。
一太郎キャッシュバック申込み忘れた。リマインダーアプリに登録しといたのに。とほほ。
— 起案ソープ(yotajirosan)2018-11-09 12:12
{% tweet 1060729357918920705 %}
> @popohito しかも,親は割増賃金を払わせられるしw
@popohito しかも,親は割増賃金を払わせられるしw
— 起案ソープ(yotajirosan)2018-11-09 12:02
{% tweet 1060727654490365953 %}
> 「税務署の職員と話しましたが」のくだりは不要だし,このツイートも不要。 \n 下らない軽減税率を止めるために頑張っていただきたい。 https://t.co/gfXAUujjkv
「税務署の職員と話しましたが」のくだりは不要だし,このツイートも不要。
下らない軽減税率を止めるために頑張っていただきたい。 https://t.co/gfXAUujjkv
— 起案ソープ(yotajirosan)2018-11-09 11:55
{% tweet 1060694896430862336 %}
> 司法研修所が湯島にあった頃、目と鼻の先にある湯島天神に毎年詣でているのに合格できないのは何故だと嘆く友がいたが、40年目にして謎が解けたわ。 https://t.co/RYEgCDPZwf
司法研修所が湯島にあった頃、目と鼻の先にある湯島天神に毎年詣でているのに合格できないのは何故だと嘆く友がいたが、40年目にして謎が解けたわ。 https://t.co/RYEgCDPZwf
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-11-09 09:40
{% tweet 1060690920423608320 %}
> @keskil_ @nobusan1979 だから、体調レオナルドデカ不良にしろと言ったのに
@keskil_ @nobusan1979 だから、体調レオナルドデカ不良にしろと言ったのに
— 起案ソープ(yotajirosan)2018-11-09 09:29
{% tweet 1060690242821222400 %}
> @nobusan1979 ナタリー♪
@nobusan1979 ナタリー♪
— 起案ソープ(yotajirosan)2018-11-09 09:27
{% tweet 1060681682150318082 %}
> 同意です。内閣副参事官経験者として「通告書」だけでは趣旨不明な場合が殆どでレクは必須とは思いますが、それでも質疑者の責任で通告内容を日時付きで国会のウェブに登録し国民に「見える化」することが必要だと思ってます。国民民主党のPTに呼… https://t.co/qJezqxqWfl
同意です。内閣副参事官経験者として「通告書」だけでは趣旨不明な場合が殆どでレクは必須とは思いますが、それでも質疑者の責任で通告内容を日時付きで国会のウェブに登録し国民に「見える化」することが必要だと思ってます。国民民主党のPTに呼… https://t.co/qJezqxqWfl
— Koji Matsui 松井孝治(matsuikoji)2018-11-09 06:57
{% tweet 1060673171697758209 %}
> しつこくホウレンソウを求めるホウレンソウおじさんがポパイとか呼ばれてて、若いのに今時ポパイを知っているとはなかなか見所がある奴と思っていたが、もしかしてホウレンソウおじさんが世に溢れ過ぎたおかげでポパイの逆輸入ブームが来てるってこと?
しつこくホウレンソウを求めるホウレンソウおじさんがポパイとか呼ばれてて、若いのに今時ポパイを知っているとはなかなか見所がある奴と思っていたが、もしかしてホウレンソウおじさんが世に溢れ過ぎたおかげでポパイの逆輸入ブームが来てるってこと?
— 皮下注(hirohika777)2018-11-09 08:11
{% tweet 1060670579185876992 %}
> プロのスタントマンが体を張って事故を再現。 \n 小中学生に自転車事故の恐ろしさを肌で感じてもらう交通安全教室が開かれました。(高知県いの町) \n https://t.co/Q0NqIViOtu \n #nhk_video https://t.co/isTTZQjDGz
プロのスタントマンが体を張って事故を再現。
小中学生に自転車事故の恐ろしさを肌で感じてもらう交通安全教室が開かれました。(高知県いの町)
https://t.co/Q0NqIViOtu
#nhk_video https://t.co/isTTZQjDGz
— NHKニュース(nhk_news)2018-11-08 13:17
{% tweet 1060670117552447488 %}
> “私は料金を払っていなくても、目の前の弁護士は何か別の件で大きな収入を得ているはずだから、問題ない、迷惑にはならない”というような感じで、ある種素朴にお考えの方もおられるのですが、その誤解は解けてもらわないといけない。どこか不思議な収入源がある訳ではないのです。
“私は料金を払っていなくても、目の前の弁護士は何か別の件で大きな収入を得ているはずだから、問題ない、迷惑にはならない”というような感じで、ある種素朴にお考えの方もおられるのですが、その誤解は解けてもらわないといけない。どこか不思議な収入源がある訳ではないのです。
— アンバサダ(anbasalaw)2018-11-09 00:54
{% tweet 1060663145180450817 %}
> 法務研究財団の札幌研修会後の懇談会。菅野和夫先生と定塚誠・札幌地裁所長の労働審判制度ができるまでのこぼれ話が実に勉強になった夜だった。労使対立が激しかった時代を知らない若い法曹が増えることはある意味幸せなことなのかもしれないが、節々の機微に影響しそうな気もする。おやすみなさい
法務研究財団の札幌研修会後の懇談会。菅野和夫先生と定塚誠・札幌地裁所長の労働審判制度ができるまでのこぼれ話が実に勉強になった夜だった。労使対立が激しかった時代を知らない若い法曹が増えることはある意味幸せなことなのかもしれないが、節々の機微に影響しそうな気もする。おやすみなさい
— 中村元弥(1961kumachin)2018-11-08 23:24
{% tweet 1060548081941327872 %}
> @mahkun_1984 明治神宮を想定した発言でしたw。赤間神宮!ウズハウスの前ですね。
@mahkun_1984 明治神宮を想定した発言でしたw。赤間神宮!ウズハウスの前ですね。
— 起案ソープ(yotajirosan)2018-11-09 00:02
{% tweet 1060545636343271424 %}
> 司法試験は国家試験なので、朝廷を追われた菅原道真をまつる湯島天神ではなく、天皇や天照大神をまつる神宮でお祈りするのが正解。当職はこれに気がつくのが遅く司法試験の合格が遅くなってしまいました。 https://t.co/NQ3r1acw84
司法試験は国家試験なので、朝廷を追われた菅原道真をまつる湯島天神ではなく、天皇や天照大神をまつる神宮でお祈りするのが正解。当職はこれに気がつくのが遅く司法試験の合格が遅くなってしまいました。 https://t.co/NQ3r1acw84
— 起案ソープ(yotajirosan)2018-11-08 23:52
{% tweet 1060540730542743552 %}
> シングルモルトばかり、もてはやされるが、ブレンデッドウィスキーって本当に美味しいなあと思うときがある。 \n #シングルグレーンはなぜ売れてるのかよくわからない
シングルモルトばかり、もてはやされるが、ブレンデッドウィスキーって本当に美味しいなあと思うときがある。
#シングルグレーンはなぜ売れてるのかよくわからない
— 起案ソープ(yotajirosan)2018-11-08 23:33
{% tweet 1060539791719055361 %}
> 口切りの甘いウイスキーって、すごい旨く感じるときがある。ローヤル!シブいですね。 https://t.co/VrKg67CVdD
口切りの甘いウイスキーって、すごい旨く感じるときがある。ローヤル!シブいですね。 https://t.co/VrKg67CVdD
— 起案ソープ(yotajirosan)2018-11-08 23:29
{% tweet 1060538874240192513 %}
> いや民訴法92条で閲覧制限はかけられます。訴訟指揮だけを根拠に閲覧制限はできないと思いますが。記録使用中ということはありますが。 https://t.co/RGOCV4wgqy
いや民訴法92条で閲覧制限はかけられます。訴訟指揮だけを根拠に閲覧制限はできないと思いますが。記録使用中ということはありますが。 https://t.co/RGOCV4wgqy
— 起案ソープ(yotajirosan)2018-11-08 23:25
{% tweet 1060514875166736384 %}
> コリドー街でナンパされた٩( 'ω' )و
コリドー街でナンパされた٩( 'ω' )و
— 麗奈(reeeiinaaaa)2018-11-08 21:42
{% tweet 1060514804295622657 %}
> ポエムの件の姓の話はやめようよ。どういう経緯かわからないし。
ポエムの件の姓の話はやめようよ。どういう経緯かわからないし。
— 起案ソープ(yotajirosan)2018-11-08 21:50
{% tweet 1060499423229239296 %}
> モリカケ問題:政府答弁は論点のすり替え? ネットで話題「ご飯論法」 - 毎日新聞 https://t.co/GIcPyW13db \n あてはめが謎。読むのが苦痛
モリカケ問題:政府答弁は論点のすり替え? ネットで話題「ご飯論法」 - 毎日新聞 https://t.co/GIcPyW13db
あてはめが謎。読むのが苦痛
— 起案ソープ(yotajirosan)2018-11-08 20:49
{% tweet 1060499096417390592 %}
> そもそもご飯論法って何なのかがよくわからない。最初の例以外はご飯と関係ないのではないか。当てはめ方もよくわからないし。
そもそもご飯論法って何なのかがよくわからない。最初の例以外はご飯と関係ないのではないか。当てはめ方もよくわからないし。
— 起案ソープ(yotajirosan)2018-11-08 20:47
{% tweet 1060495223346814979 %}
> 突然の弔問で喪服が必要になるも、女性用の取り扱いがある店が少なく、あっても時間や地理的な問題で間に合わない…。すると「あんたそれ『しまむら』行きな!」の助言。なんと3〜4種類のデザインが7号〜19号まで並んでいて、バッグもパンプス… https://t.co/RQkUiUNOey
突然の弔問で喪服が必要になるも、女性用の取り扱いがある店が少なく、あっても時間や地理的な問題で間に合わない…。すると「あんたそれ『しまむら』行きな!」の助言。なんと3〜4種類のデザインが7号〜19号まで並んでいて、バッグもパンプス… https://t.co/RQkUiUNOey
— 台湾人(Taiwanjin)2018-11-07 14:51
{% tweet 1060494649259810816 %}
> おしどり氏に限らないような、、、 https://t.co/pt4JOeses9
おしどり氏に限らないような、、、 https://t.co/pt4JOeses9
— 起案ソープ(yotajirosan)2018-11-08 20:30
{% tweet 1060494322674556928 %}
> 予想外だったw https://t.co/CXeF9zSbkY
予想外だったw https://t.co/CXeF9zSbkY
— 起案ソープ(yotajirosan)2018-11-08 20:28
{% tweet 1060493883124080640 %}
> 先日、一太郎を導入したのですが、これ程機能が充実しているとは思いませんでした。検察修習以来の利用でしたが、物凄く便利です。 \n \n ただ、表作成機能はWordの方が圧倒的に優れています。
先日、一太郎を導入したのですが、これ程機能が充実しているとは思いませんでした。検察修習以来の利用でしたが、物凄く便利です。
ただ、表作成機能はWordの方が圧倒的に優れています。
— shoya(sho_ya)2018-11-08 18:32
{% tweet 1060492369873620992 %}
> 就活セミナーと称してやってきては「いやぁ〜私は今でこそこうしてお話をさせて頂くまでになりましたが大学時代はバイトとサークルに明け暮れて授業にはほとんど出たことがないダメ学生でして(ドヤァ」なんて笑顔で語る企業の役職者や人事担当者… https://t.co/j6aqNbhuW0
就活セミナーと称してやってきては「いやぁ〜私は今でこそこうしてお話をさせて頂くまでになりましたが大学時代はバイトとサークルに明け暮れて授業にはほとんど出たことがないダメ学生でして(ドヤァ」なんて笑顔で語る企業の役職者や人事担当者… https://t.co/j6aqNbhuW0
— ささもひょん@赤腹魔王(yukihirosasamo)2018-11-08 20:15
{% tweet 1060489349936992261 %}
> これは作家という特殊事例だからなー。勉強もまともな就職もできなかった記者の方々の気持ちもわからないではないが、こういうことをよしとする時代ではないよね。 \n 村上春樹をけなしているわけではなく、これをよしとする厨二的な感じがキライ https://t.co/eKSySehR5k
これは作家という特殊事例だからなー。勉強もまともな就職もできなかった記者の方々の気持ちもわからないではないが、こういうことをよしとする時代ではないよね。
村上春樹をけなしているわけではなく、これをよしとする厨二的な感じがキライ https://t.co/eKSySehR5k
— 起案ソープ(yotajirosan)2018-11-08 20:08
{% tweet 1060437540119793664 %}
> 「治安がいい」ことの大切さは、 \n 治安が悪くなってからでないと解らない。 \n \n https://t.co/JC4paHCeSw
「治安がいい」ことの大切さは、
治安が悪くなってからでないと解らない。
https://t.co/JC4paHCeSw
— 信信(5eloNR0)2018-11-08 10:09
{% tweet 1060415115403571200 %}
> 憲法ポエムの件だが,受賞した子供は全く悪くないので,あまりいじらないようにしよう。何となく嫌な予感がする。
憲法ポエムの件だが,受賞した子供は全く悪くないので,あまりいじらないようにしよう。何となく嫌な予感がする。
— 起案ソープ(yotajirosan)2018-11-08 15:13
{% tweet 1060407904493170688 %}
> 帝京平成大学にはファミマがないのか? https://t.co/ApVow9oRW3
帝京平成大学にはファミマがないのか? https://t.co/ApVow9oRW3
— にんにん【˙ω˙】(shijin_ni_naren)2018-11-08 13:48
{% tweet 1060407689933611008 %}
> 法テラス国選弁護報酬基準と法科大学院制度の双方に共通するのは、当時の主流派の教条的な権力憎悪。報酬決定に裁量を与えると弁護士活動への干渉を許すとか、修習は裁判官リクルートの草刈り場だから法曹養成は弁護士が、だとか。結果、ことごとく弁護士が不利益を受ける結果になっているのは笑える。
法テラス国選弁護報酬基準と法科大学院制度の双方に共通するのは、当時の主流派の教条的な権力憎悪。報酬決定に裁量を与えると弁護士活動への干渉を許すとか、修習は裁判官リクルートの草刈り場だから法曹養成は弁護士が、だとか。結果、ことごとく弁護士が不利益を受ける結果になっているのは笑える。
— 弁護士 中村憲昭(nakanori930)2018-11-08 13:54
{% tweet 1060406843531395072 %}
> @nobusan1979 国作ろう
@nobusan1979 国作ろう
— 起案ソープ(yotajirosan)2018-11-08 14:41
{% tweet 1060378328039706624 %}
> @funkadelawyer お一人様で10k超えがままあるという印象。通話のオプションフル装備とか。留守電外したり、一括0円で型落ち買ったりしてるこっちが惨めになるときがあるw
@funkadelawyer お一人様で10k超えがままあるという印象。通話のオプションフル装備とか。留守電外したり、一括0円で型落ち買ったりしてるこっちが惨めになるときがあるw
— 起案ソープ(yotajirosan)2018-11-08 12:47
{% tweet 1060375961567297537 %}
> 今まで甘いもの嫌いで食わなかったんだがダイエットしてからやたらと食いたくなって色々ローソンで試したが、ベスト4を発表する。この四つをローテーションすれば間違いないから。 https://t.co/Gyf4uP4GZJ
今まで甘いもの嫌いで食わなかったんだがダイエットしてからやたらと食いたくなって色々ローソンで試したが、ベスト4を発表する。この四つをローテーションすれば間違いないから。 https://t.co/Gyf4uP4GZJ
— やっさんブル@ダイエット垢(atataka_yassy)2018-11-08 11:54
{% tweet 1060373706998857728 %}
> @un_co_the2nd 浮かれているw
@un_co_the2nd 浮かれているw
— 起案ソープ(yotajirosan)2018-11-08 12:29
{% tweet 1060370436297379842 %}
> 霞が関某所の便所で拾った紙。私がラジオで聴いた箇所は「9.出入国管理法案改正案・移民政策について」の一行。しかも「質問レクなし、問い合わせ不可」という注が付いている。霞が関は仕方ないから膨大な想定問答を用意。夜中の通告よりはマシか… https://t.co/xBJiXTEQZ4
霞が関某所の便所で拾った紙。私がラジオで聴いた箇所は「9.出入国管理法案改正案・移民政策について」の一行。しかも「質問レクなし、問い合わせ不可」という注が付いている。霞が関は仕方ないから膨大な想定問答を用意。夜中の通告よりはマシか… https://t.co/xBJiXTEQZ4
— Koji Matsui 松井孝治(matsuikoji)2018-11-08 10:44
{% tweet 1060370194416119808 %}
> 前に「SMに興味があります。SかMかまだ分からないです」とDMを解放してることをTwitterに書いたら、都内のドSを自称する女性から「私のツイートを見なさい」とだけDMをいただいて見に行こうとしたらブロックされていて「奥が深いな」と思いました。
前に「SMに興味があります。SかMかまだ分からないです」とDMを解放してることをTwitterに書いたら、都内のドSを自称する女性から「私のツイートを見なさい」とだけDMをいただいて見に行こうとしたらブロックされていて「奥が深いな」と思いました。
— 俺スナ(My_Sniper)2018-11-07 23:42
{% tweet 1060370101990375424 %}
> 残業代請求は弁護士に任せてる言うけど、非弁行為の疑いのある者から事件の紹介を受けることも🆖やで
残業代請求は弁護士に任せてる言うけど、非弁行為の疑いのある者から事件の紹介を受けることも🆖やで
— 仙猫カリン(Bibendum65)2018-11-08 11:57
{% tweet 1060368925207146502 %}
> 貧困層の方が携帯電話代が高いんだよなー https://t.co/wqmaBEPEUc
貧困層の方が携帯電話代が高いんだよなー https://t.co/wqmaBEPEUc
— 起案ソープ(yotajirosan)2018-11-08 12:10
{% tweet 1060368283122065409 %}
> 髪型まで弥生時代っぽくしてるところがよい! https://t.co/dunEifZgei
髪型まで弥生時代っぽくしてるところがよい! https://t.co/dunEifZgei
— 起案ソープ(yotajirosan)2018-11-08 12:07
{% tweet 1060367150215454720 %}
> 裁判の公開は制度として意味があるが、実際に広く情報を出すこととは一致しないと思う。裁判記録にアクセスしやすくしたら、裁判利用者のプライバシーとの関係で問題が出てくるのではないか。
裁判の公開は制度として意味があるが、実際に広く情報を出すこととは一致しないと思う。裁判記録にアクセスしやすくしたら、裁判利用者のプライバシーとの関係で問題が出てくるのではないか。
— 起案ソープ(yotajirosan)2018-11-08 12:03
{% tweet 1060363201567580161 %}
> PTAの役員がまさにこの決め方 https://t.co/uoB8mR0PwV
PTAの役員がまさにこの決め方 https://t.co/uoB8mR0PwV
— 起案ソープ(yotajirosan)2018-11-08 11:47
{% tweet 1060350019037945857 %}
> @hamhambenben ほんとですね(こちらも丁寧語w)。小ホールだ。それでも400人も入るw。タメ口はまったく問題ないと思います。#呼び捨てはアレだけど
@hamhambenben ほんとですね(こちらも丁寧語w)。小ホールだ。それでも400人も入るw。タメ口はまったく問題ないと思います。#呼び捨てはアレだけど
— 起案ソープ(yotajirosan)2018-11-08 10:55
{% tweet 1060335777916215296 %}
> 家庭法 https://t.co/UZ0YD9fO9F
— 起案ソープ(yotajirosan)2018-11-08 09:58
{% tweet 1060335568540725248 %}
> @kame_ishi 「やらせ」だったとしたら打切りになるのかなあ
@kame_ishi 「やらせ」だったとしたら打切りになるのかなあ
— 起案ソープ(yotajirosan)2018-11-08 09:57
{% tweet 1060335178722115584 %}
> 国選を受けるのは国費で修習をさせてもらった弁護士の義務だと思ってます。そもそも国選やりたい人は少ないのではないでしょうか。件の弁護士については被疑者の言い分を前提としても,本人の資質の問題だと思いますね。積極的に受けている弁護士で… https://t.co/sN6Grtx0jf
国選を受けるのは国費で修習をさせてもらった弁護士の義務だと思ってます。そもそも国選やりたい人は少ないのではないでしょうか。件の弁護士については被疑者の言い分を前提としても,本人の資質の問題だと思いますね。積極的に受けている弁護士で… https://t.co/sN6Grtx0jf
— 起案ソープ(yotajirosan)2018-11-08 09:56
{% tweet 1060314500472102912 %}
> 人の金でいいカッコするって無責任な政治家そのものではないか。立法事実の調査不足は政治家以下。 https://t.co/CQa1ezwq85
人の金でいいカッコするって無責任な政治家そのものではないか。立法事実の調査不足は政治家以下。 https://t.co/CQa1ezwq85
— 起案ソープ(yotajirosan)2018-11-08 08:34
{% tweet 1060313562357198848 %}
> 文字数制限があったって霞氏のように連続ツイートすればいいだけのこと。霞氏の裁判例紹介と岡口氏のツイートを見比べて思うところはないのだろうか。
文字数制限があったって霞氏のように連続ツイートすればいいだけのこと。霞氏の裁判例紹介と岡口氏のツイートを見比べて思うところはないのだろうか。
— 起案ソープ(yotajirosan)2018-11-08 08:30
{% tweet 1060312313679372288 %}
> 国選は偉い人?もやるべきだよ
国選は偉い人?もやるべきだよ
— 起案ソープ(yotajirosan)2018-11-08 08:25
{% tweet 1060312089049260032 %}
> 国選以外は同意かな。国選はしょうがない。 https://t.co/o9tZsP5CU4
国選以外は同意かな。国選はしょうがない。 https://t.co/o9tZsP5CU4
— 起案ソープ(yotajirosan)2018-11-08 08:24
{% tweet 1060306354823282688 %}
> 関係ないけど、ホール使用料が思ったより安い https://t.co/RnAT5fuYss
関係ないけど、ホール使用料が思ったより安い https://t.co/RnAT5fuYss
— 起案ソープ(yotajirosan)2018-11-08 08:01
{% tweet 1060305757717950464 %}
> こういう論点について存在感を示せばいいのに。そうすると国民からの認知度も信頼度も上がる。 https://t.co/g3K4PFp6rB
こういう論点について存在感を示せばいいのに。そうすると国民からの認知度も信頼度も上がる。 https://t.co/g3K4PFp6rB
— 起案ソープ(yotajirosan)2018-11-08 07:59
{% tweet 1060298731180875776 %}
> 謎の書類をたくさん書かされるのは、とにかくやめて欲しい。書類作成費用は当然保険会社に請求できる制度にすべき。 https://t.co/orbLYwmFXr
謎の書類をたくさん書かされるのは、とにかくやめて欲しい。書類作成費用は当然保険会社に請求できる制度にすべき。 https://t.co/orbLYwmFXr
— 起案ソープ(yotajirosan)2018-11-08 07:31
{% tweet 1060281508882083840 %}
> 政治家なんだから、はっきり発言したらどうか? https://t.co/wlbYmRMxcz
政治家なんだから、はっきり発言したらどうか? https://t.co/wlbYmRMxcz
— 起案ソープ(yotajirosan)2018-11-08 06:23
{% tweet 1060269308108988417 %}
> なんか積読の効能を誤解している人がいるっぽいので図解してみました。 https://t.co/ikOInOPcAF
なんか積読の効能を誤解している人がいるっぽいので図解してみました。 https://t.co/ikOInOPcAF
— ロボ太(kaityo256)2018-11-06 22:07
{% tweet 1060180740640452608 %}
> やっと最近になって毎日の動きが売り上げに反映するようになってきた。 \n #若手
やっと最近になって毎日の動きが売り上げに反映するようになってきた。
#若手
— 起案ソープ(yotajirosan)2018-11-07 23:42
{% tweet 1060178772077404161 %}
> おばちゃんが七歳のときに書いた詩といえば \n \n 「七さい それはわりきれない \n 七さい それはそすう」
おばちゃんが七歳のときに書いた詩といえば
「七さい それはわりきれない
七さい それはそすう」
— とりとくLv853(tkbei)2018-11-07 23:34
{% tweet 1060178702158319616 %}
> 【ポポロ事件】 \n \n 【概要】12月2日23時頃、コンドームの価格でコンビニ店員と言い争いをしていたところ逮捕。 \n #あなたが逮捕されったー \n https://t.co/cWQJpMyTek
【ポポロ事件】
【概要】12月2日23時頃、コンドームの価格でコンビニ店員と言い争いをしていたところ逮捕。
#あなたが逮捕されったー
https://t.co/cWQJpMyTek
— 起案ソープ(yotajirosan)2018-11-07 23:34
{% tweet 1060172402997358592 %}
> @TGN54 ヘレかつは美味い
@TGN54 ヘレかつは美味い
— 起案ソープ(yotajirosan)2018-11-07 23:09
{% tweet 1060167812436549633 %}
> バイトやるようになってから実感したけど、1万円稼ぐって大変。時給1000円なら丸1日ぶっ続けで働かないと稼げない。そう考えると、年に1回しか会わない孫に当然のように1万円くれるおじいちゃんおばあちゃんすごい。息子のために毎月10万円近い学費を払ってるお父さんお母さんもっとすごい。
バイトやるようになってから実感したけど、1万円稼ぐって大変。時給1000円なら丸1日ぶっ続けで働かないと稼げない。そう考えると、年に1回しか会わない孫に当然のように1万円くれるおじいちゃんおばあちゃんすごい。息子のために毎月10万円近い学費を払ってるお父さんお母さんもっとすごい。
— 女子めんどくせ(joshi_mendokuse)2018-11-07 12:15
{% tweet 1060166984824963072 %}
> 以前高裁で、弁論準備手続について相手方からなにか言われたとき、条文はすぐに出ませんが民訴法ではこうなっているはずと答えたら、受命裁判官も、私も条文はすぐに出ないが同じ意見ですと言ってくれ、立会書記官が六法を引いて条文を見つけてくれたことがあるw \n #民訴法169条2項
以前高裁で、弁論準備手続について相手方からなにか言われたとき、条文はすぐに出ませんが民訴法ではこうなっているはずと答えたら、受命裁判官も、私も条文はすぐに出ないが同じ意見ですと言ってくれ、立会書記官が六法を引いて条文を見つけてくれたことがあるw
#民訴法169条2項
— 起案ソープ(yotajirosan)2018-11-07 22:48
{% tweet 1060164545090441216 %}
> すごい。昔はこんな回答をする人もいたんだなー https://t.co/6yj32pe2I2
すごい。昔はこんな回答をする人もいたんだなー https://t.co/6yj32pe2I2
— 起案ソープ(yotajirosan)2018-11-07 22:38
{% tweet 1060164084220346369 %}
> 拝呈 \n \n 弁護士法人V-Spirits法律事務所代表東京弁護士会所属弁護士杉山雅浩(@sugimasa_law)先生 \n \n 貴職が添付画像のように弁護士法違反のいわゆる非弁提携の広告に使われていますが、これは貴職が良しとしたものですか… https://t.co/QRKHK5SLiO
拝呈
弁護士法人V-Spirits法律事務所代表東京弁護士会所属弁護士杉山雅浩(@sugimasa_law)先生
貴職が添付画像のように弁護士法違反のいわゆる非弁提携の広告に使われていますが、これは貴職が良しとしたものですか… https://t.co/QRKHK5SLiO
— ヨコチン刑事㊙実況(yokotindeka_DJ)2018-10-27 10:25
{% tweet 1060162206191341568 %}
> 課税できないのだろうか https://t.co/a5hCvDVQVt
課税できないのだろうか https://t.co/a5hCvDVQVt
— 起案ソープ(yotajirosan)2018-11-07 22:29
{% tweet 1060161660747362304 %}
> 普段はわりと景気の良さそうな話やら意識の高い話をツイートしてるのに,給費を受けられなかったことが話に及ぶとブチ切れる人いるよね
普段はわりと景気の良さそうな話やら意識の高い話をツイートしてるのに,給費を受けられなかったことが話に及ぶとブチ切れる人いるよね
— サイ太(uwaaaa)2018-11-07 19:12
{% tweet 1060152064808894464 %}
> メガネが見当たらないときは、スマホのカメラで見て探すとピントが合った状態で探せる
メガネが見当たらないときは、スマホのカメラで見て探すとピントが合った状態で探せる
— hznf(_hznf_)2018-11-07 08:43
{% tweet 1060151679507517440 %}
> @yukihirosasamo 主事はどのくらいですか?
@yukihirosasamo 主事はどのくらいですか?
— 起案ソープ(yotajirosan)2018-11-07 21:47
{% tweet 1060151440855961600 %}
> 適当なこと書くけど、俺が貸与世代なら、20万貰うなら、管財とか、相続財産管理人とか、財産管理系の事件を優先配点してくれた方が嬉しいな
適当なこと書くけど、俺が貸与世代なら、20万貰うなら、管財とか、相続財産管理人とか、財産管理系の事件を優先配点してくれた方が嬉しいな
— 北白川(GUv4i6)2018-11-07 21:24
{% tweet 1060084178086023168 %}
> 次々と珍保険を世に送り出す損保ジャパン日本興亜の商品開発力には恐れ入るのだけれども、刑事弁護保険の件については余り練られた感じがしないのがどうも宜しくない。
次々と珍保険を世に送り出す損保ジャパン日本興亜の商品開発力には恐れ入るのだけれども、刑事弁護保険の件については余り練られた感じがしないのがどうも宜しくない。
— いわぽん(yiwapon)2018-11-07 11:57
{% tweet 1060071107212959744 %}
> 谷間世代に20億近くのお金を支給するよりもそれの10分の1の予算でもいいから非弁対策を充実させたほうがよっぽど感謝されるし弁護士会頼りになるという信頼を得られ求心力が生まれると思うよ
谷間世代に20億近くのお金を支給するよりもそれの10分の1の予算でもいいから非弁対策を充実させたほうがよっぽど感謝されるし弁護士会頼りになるという信頼を得られ求心力が生まれると思うよ
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-11-07 14:13
{% tweet 1060070819483668480 %}
> @fukazawas 本人訴訟支援を売りにしていた某行政書士の訴状を思い出します。https://t.co/JwZr0YKUJJ
@fukazawas 本人訴訟支援を売りにしていた某行政書士の訴状を思い出します。https://t.co/JwZr0YKUJJ
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-11-07 10:24
{% tweet 1060015912546328576 %}
> めんどくさくなりそうなので、とりあえずツイ消しした。ごめんなさい。
めんどくさくなりそうなので、とりあえずツイ消しした。ごめんなさい。
— 起案ソープ(yotajirosan)2018-11-07 12:47
{% tweet 1060011835590553600 %}
> 個人的には値段がわかりにくいサイト、とりわけ初期費用が無料ということばかり目立つサイトは嫌いなのだが、そういうサイトをよいとする層が一定数いるんだと思う
個人的には値段がわかりにくいサイト、とりわけ初期費用が無料ということばかり目立つサイトは嫌いなのだが、そういうサイトをよいとする層が一定数いるんだと思う
— 起案ソープ(yotajirosan)2018-11-07 12:31
{% tweet 1060011275470524416 %}
> アディーレは安いと思っている人が多いのではないかと思う
アディーレは安いと思っている人が多いのではないかと思う
— 起案ソープ(yotajirosan)2018-11-07 12:29
{% tweet 1060011181023289344 %}
> アディーレが安くないにもかかわらず大量受任できてるのは、費用で選ばない顧客層はまだまだ一定数いるということ。 \n \n あれだけ業界内評判が悪いにもかかわらず選ばれているということは、良くも悪くも多くの顧客は弁護士を選別する能力を持ってな… https://t.co/LsD6zv0yRz
アディーレが安くないにもかかわらず大量受任できてるのは、費用で選ばない顧客層はまだまだ一定数いるということ。
あれだけ業界内評判が悪いにもかかわらず選ばれているということは、良くも悪くも多くの顧客は弁護士を選別する能力を持ってな… https://t.co/LsD6zv0yRz
— とろろ(lit_soc)2018-11-07 11:46
{% tweet 1059977467606298624 %}
> ツイッターであれ何であれ,情報を提供して稼いでいる職種(マスコミだけでなく弁護士も)が,他人から有益な情報(間違いの指摘も含む)を得たのに,感謝の気持ちも示さないようでは(金払えば感謝までは不要だけど),その種の職種にいる資格はないと思うね。
ツイッターであれ何であれ,情報を提供して稼いでいる職種(マスコミだけでなく弁護士も)が,他人から有益な情報(間違いの指摘も含む)を得たのに,感謝の気持ちも示さないようでは(金払えば感謝までは不要だけど),その種の職種にいる資格はないと思うね。
— 起案ソープ(yotajirosan)2018-11-07 10:14
{% tweet 1059782216799019009 %}
> 複数人で共同の陳述書を作成した弁護士もいるから、3名の準備書面の件もそれほど笑えない。
複数人で共同の陳述書を作成した弁護士もいるから、3名の準備書面の件もそれほど笑えない。
— 起案ソープ(yotajirosan)2018-11-06 21:19
{% tweet 1059772940680450048 %}
> 司法書士が非弁の #退職代行 に手を出した事例を初観測 \n 謳い文句 が「相談から実行まですべて法律の専門家である司法書士が対応」なので、依頼者は自分がバックレとして懲戒免職の記録が残り、損害賠償請求訴訟の被告になるリスクを負うことな… https://t.co/34zHDqXJmU
司法書士が非弁の #退職代行 に手を出した事例を初観測
謳い文句 が「相談から実行まですべて法律の専門家である司法書士が対応」なので、依頼者は自分がバックレとして懲戒免職の記録が残り、損害賠償請求訴訟の被告になるリスクを負うことな… https://t.co/34zHDqXJmU
— ヨコチン刑事㊙実況(yokotindeka_DJ)2018-11-06 16:43
{% tweet 1059767363820634112 %}
> 今後、大きい仕事を頼むので、今回は安くやってください。 #あなたがコレまでの人生で学んだ信用できない言葉見た人もやる
今後、大きい仕事を頼むので、今回は安くやってください。 #あなたがコレまでの人生で学んだ信用できない言葉見た人もやる
— 深澤諭史(fukazawas)2018-11-06 15:56
{% tweet 1059763273443069952 %}
> ”ラーメンにいきなりトッピングを入れないでください!まずはそのまま食べてから味を調節してください!” \n みたいなこと書かれてると一気にテンション下がるけど \n ”後半にトッピングを入れると一度で二度美味しい!店長おすすめの食べ方!” \n っ… https://t.co/a7NHcyePXF
”ラーメンにいきなりトッピングを入れないでください!まずはそのまま食べてから味を調節してください!”
みたいなこと書かれてると一気にテンション下がるけど
”後半にトッピングを入れると一度で二度美味しい!店長おすすめの食べ方!”
っ… https://t.co/a7NHcyePXF
— 枝草(exa1018)2018-11-05 21:41
{% tweet 1059700858013642752 %}
> そう言わないと大変なことになりますからねえ https://t.co/xyT5ERvM42
そう言わないと大変なことになりますからねえ https://t.co/xyT5ERvM42
— 起案ソープ(yotajirosan)2018-11-06 15:55
{% tweet 1059697884420100096 %}
> 現在の家庭裁判所の運用を前提にすれば、 \n ・遺産はできる限り隠せ \n ・調停では知らぬ存ぜぬで通せ \n が、もっともクライアントに有利なアドバイスということになる。 \n \n そんなことでいいのか、裁判所!
現在の家庭裁判所の運用を前提にすれば、
・遺産はできる限り隠せ
・調停では知らぬ存ぜぬで通せ
が、もっともクライアントに有利なアドバイスということになる。
そんなことでいいのか、裁判所!
— 大鉄人ワンエイト(devilman2nd)2018-11-06 15:35
{% tweet 1059686370774441984 %}
> なんだあのbotは。リツイートされて,さらに反論し,名誉毀損とかまで言ってたくせに,黙ってツイ消しするのかよ。鉛筆で答案書いてんじゃねえよ。 \n #無駄に攻撃的な書面
なんだあのbotは。リツイートされて,さらに反論し,名誉毀損とかまで言ってたくせに,黙ってツイ消しするのかよ。鉛筆で答案書いてんじゃねえよ。
#無駄に攻撃的な書面
— 起案ソープ(yotajirosan)2018-11-06 14:58
{% tweet 1059613449343258624 %}
> これがわかっていない人が多すぎ。 \n 特に、形のないものを売っている人(弁護士のような士業や、人にものを教えるいろんな先生など)に対して、なぜ人は値切るのか。 \n あなたが満足するレベルでその仕事をすることができるようになるまでに、どれだ… https://t.co/L1jvx6CAhf
これがわかっていない人が多すぎ。
特に、形のないものを売っている人(弁護士のような士業や、人にものを教えるいろんな先生など)に対して、なぜ人は値切るのか。
あなたが満足するレベルでその仕事をすることができるようになるまでに、どれだ… https://t.co/L1jvx6CAhf
— 国立研究開発法人原田知世研究機構(norinori1968)2018-11-05 23:11
{% tweet 1059612312795901953 %}
> いい意味で雑w https://t.co/kZvYE923qj
いい意味で雑w https://t.co/kZvYE923qj
— 起案ソープ(yotajirosan)2018-11-06 10:03
{% tweet 1059598009292312577 %}
> ちょっと待って! \n このプラモ売って温泉旅行に変えられた人は僕の元上司だよ!!! \n 名鉄の模型作らせたら右に出るものはいないと言われる凄腕の人で、 TMSコンペの上位賞の常連。そして僕に鉄道模型の作り方を教えてくれた恩人だよ!!! \n えっ、本当にどうしちゃったの???
ちょっと待って!
このプラモ売って温泉旅行に変えられた人は僕の元上司だよ!!!
名鉄の模型作らせたら右に出るものはいないと言われる凄腕の人で、 TMSコンペの上位賞の常連。そして僕に鉄道模型の作り方を教えてくれた恩人だよ!!!
えっ、本当にどうしちゃったの???
— ねりけん(nerikenn)2018-11-04 11:02
{% tweet 1059597595138383872 %}
> うっかり時差のフェイクを入れずに愚痴をつぶやいてしまったので、ツイ消し。寝不足はイクナイネ
うっかり時差のフェイクを入れずに愚痴をつぶやいてしまったので、ツイ消し。寝不足はイクナイネ
— 起案ソープ(yotajirosan)2018-11-06 09:05
{% tweet 1059595017272999937 %}
> @watchman142 あの素敵な奥様ですか?
@watchman142 あの素敵な奥様ですか?
— 起案ソープ(yotajirosan)2018-11-06 08:55
{% tweet 1059590204565086208 %}
> 稲垣えみ子「閉じていく体に合わせて、人生を閉じていきたい」 https://t.co/MB3MP3FbW0 @dot_asahi_pubより \n 立派ですね。どうぞ一人で人生を閉じてください。アエラって、本当にセンスないなあ。
稲垣えみ子「閉じていく体に合わせて、人生を閉じていきたい」 https://t.co/MB3MP3FbW0 @dot_asahi_pubより
立派ですね。どうぞ一人で人生を閉じてください。アエラって、本当にセンスないなあ。
— 起案ソープ(yotajirosan)2018-11-06 08:36
{% tweet 1059587442276098048 %}
> 8年近く図書館で働いてるが、職員ナンパがうまくいった例は知らない。 \n しつこく付きまとわれたせいで異動や辞めざるを得なくなった例はたくさん見聞きしてきた。 \n ナンパ男出没の話が出るたび、みんな「またかよ」と嘆息してる。 \n \n だからほんと図書館の職員をナンパするのはやめとき。
8年近く図書館で働いてるが、職員ナンパがうまくいった例は知らない。
しつこく付きまとわれたせいで異動や辞めざるを得なくなった例はたくさん見聞きしてきた。
ナンパ男出没の話が出るたび、みんな「またかよ」と嘆息してる。
だからほんと図書館の職員をナンパするのはやめとき。
— osogami(osogami)2018-11-04 19:59
{% tweet 1059586223826563078 %}
> 首相「生産性、当てはめるのは間違い」 蓮舫氏の質問に:朝日新聞デジタル https://t.co/z58AZHL2SJ \n 賞味期限切れの時事ネタを使った考え得る最もくだらない質問をするとは、ガーサスです。
首相「生産性、当てはめるのは間違い」 蓮舫氏の質問に:朝日新聞デジタル https://t.co/z58AZHL2SJ
賞味期限切れの時事ネタを使った考え得る最もくだらない質問をするとは、ガーサスです。
— 起案ソープ(yotajirosan)2018-11-06 08:20
{% tweet 1059547624888401920 %}
> @nobusan1979 ご丁寧にありがとうございます
@nobusan1979 ご丁寧にありがとうございます
— 起案ソープ(yotajirosan)2018-11-06 05:46
{% tweet 1059542198931271680 %}
> そろそろ帰ろうかな \n #忙しぶってみる
そろそろ帰ろうかな
#忙しぶってみる
— 起案ソープ(yotajirosan)2018-11-06 05:25
{% tweet 1059541951286960128 %}
> @MichikoKameishi 調書の出来上がりに時間がかかるのが一番の問題
@MichikoKameishi 調書の出来上がりに時間がかかるのが一番の問題
— 起案ソープ(yotajirosan)2018-11-06 05:24
{% tweet 1059441543432421376 %}
> あれ何なんですかね。医師と違う説明されることよくありますよね。子供の体重とかも毎回聞かれるけど,いちいち覚えてないし,適当な体重を言って分量間違えられても困るから,薬局で測ってよというと,前と大体同じですねとか言われることもあり,… https://t.co/wGf2HLaEnE
あれ何なんですかね。医師と違う説明されることよくありますよね。子供の体重とかも毎回聞かれるけど,いちいち覚えてないし,適当な体重を言って分量間違えられても困るから,薬局で測ってよというと,前と大体同じですねとか言われることもあり,… https://t.co/wGf2HLaEnE
— 起案ソープ(yotajirosan)2018-11-05 22:45
{% tweet 1059440133043175424 %}
> 「La france a un incroyable talent」 \n (フランス版のゴットタレント)のパフォーマンスの部分が公式サイトにアップされていたのでのせておきます!是非これを見てもらえたら幸いです!よろしくお願いします!… https://t.co/emgbQZKau6
「La france a un incroyable talent」
(フランス版のゴットタレント)のパフォーマンスの部分が公式サイトにアップされていたのでのせておきます!是非これを見てもらえたら幸いです!よろしくお願いします!… https://t.co/emgbQZKau6
— ウエスP(Wes-P/Mr Uekusa) BGT2018&AGT2018(uespiiiiii)2018-11-05 21:04
{% tweet 1059413275920584705 %}
> 70期代の方は大丈夫なのだろうか。忙しすぎるのなら上司に相談した方がいいと思う。
70期代の方は大丈夫なのだろうか。忙しすぎるのなら上司に相談した方がいいと思う。
— 起案ソープ(yotajirosan)2018-11-05 20:53
{% tweet 1059406113160933379 %}
> ハンドメイド高いって言われるやつ \n DMで来ました。 \n 手間賃高いと言われましても \n 手間賃ないと次が作れないんです。 \n わかって頂けたら幸いです。 \n 最後まで平行線でしたのですみませんがブロックさせて頂きました。 https://t.co/58Hbb1td4b
ハンドメイド高いって言われるやつ
DMで来ました。
手間賃高いと言われましても
手間賃ないと次が作れないんです。
わかって頂けたら幸いです。
最後まで平行線でしたのですみませんがブロックさせて頂きました。 https://t.co/58Hbb1td4b
— Blue*Forest@デザフェスG289(kaito_x2525)2018-11-05 12:14
{% tweet 1059402053284331520 %}
> これ見つけて思わず写真撮るよね https://t.co/1BMJEUoKMK
これ見つけて思わず写真撮るよね https://t.co/1BMJEUoKMK
— こぎ(kogi171)2018-11-05 11:31
{% tweet 1059400349109256192 %}
> 「少数民族の弾圧が行われている」と話題の、中国・新疆ウイグル自治区に4泊5日の旅行に行ってきた。短い滞在期間ではあったが、その中で見たものは衝撃的だった。自分の中でも事実認識を整理しきれていない部分はあるが、可能な限り写真付きでそ… https://t.co/pheljCZ6n2
「少数民族の弾圧が行われている」と話題の、中国・新疆ウイグル自治区に4泊5日の旅行に行ってきた。短い滞在期間ではあったが、その中で見たものは衝撃的だった。自分の中でも事実認識を整理しきれていない部分はあるが、可能な限り写真付きでそ… https://t.co/pheljCZ6n2
— ちゅうさま🇺🇿(chusama1212)2018-11-05 01:56
{% tweet 1059357269207396352 %}
> 問題大あり→問題あり
問題大あり→問題あり
— 起案ソープ(yotajirosan)2018-11-05 17:10
{% tweet 1059347792940826624 %}
> 【みんなで止まれば、速くなる】 \n ある企業からメールをいただきました。「エスカレーターは2列で止まって乗る方が、片側だけを歩くよりみんなが速く移動できます。シミュレーションで検証してみましょう」。ということで、早速、取材に伺いました。 \n https://t.co/OuOzHTTbw3
【みんなで止まれば、速くなる】
ある企業からメールをいただきました。「エスカレーターは2列で止まって乗る方が、片側だけを歩くよりみんなが速く移動できます。シミュレーションで検証してみましょう」。ということで、早速、取材に伺いました。
https://t.co/OuOzHTTbw3
— NHKニュース(nhk_news)2018-11-05 10:47
{% tweet 1059347526137012224 %}
> この理屈だと、このオーストラリア人、監禁罪やって刑務所に行くことにも疑問を持つのかな。 \n \n https://t.co/51igBGpQBB
この理屈だと、このオーストラリア人、監禁罪やって刑務所に行くことにも疑問を持つのかな。
https://t.co/51igBGpQBB
— 弁護士大西洋一(o2441)2018-11-05 06:53
{% tweet 1059347439209959425 %}
> 論理的にもおかしいし、現役の裁判官として問題大あり。刑事に異動されないようにという牽制か? https://t.co/lRAQvcfgWm
論理的にもおかしいし、現役の裁判官として問題大あり。刑事に異動されないようにという牽制か? https://t.co/lRAQvcfgWm
— 起案ソープ(yotajirosan)2018-11-05 16:31
{% tweet 1059346521164922880 %}
> あとインセクトの表紙の可愛さは今の若者にも伝えていきたい。諸君、これが松本零士だ。 https://t.co/oHWNXYrKdv
あとインセクトの表紙の可愛さは今の若者にも伝えていきたい。諸君、これが松本零士だ。 https://t.co/oHWNXYrKdv
— 内藤泰弘/YasuhiroNightow(nightow)2018-11-05 11:59
{% tweet 1059321951691300864 %}
> ギャンブル(パチ)する人の通帳にありがちな出金履歴 https://t.co/5Y1QK9pIBi
ギャンブル(パチ)する人の通帳にありがちな出金履歴 https://t.co/5Y1QK9pIBi
— 起案ソープ(yotajirosan)2018-11-05 14:50
{% tweet 1059268727517003776 %}
> 男女はこうあるべきなんてのは個人の好みとかそういうもんで、こうあるべきだなんてのを押し付けるのはあほらしいし、そのあほらしさに押し付けた方も気が付いているなら何も言わなくなればいいだけなのになぜかそういう好みは危険があっても自己責任とか言い出すのは滑稽でしかない
男女はこうあるべきなんてのは個人の好みとかそういうもんで、こうあるべきだなんてのを押し付けるのはあほらしいし、そのあほらしさに押し付けた方も気が付いているなら何も言わなくなればいいだけなのになぜかそういう好みは危険があっても自己責任とか言い出すのは滑稽でしかない
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-11-05 10:14
{% tweet 1059223072790634496 %}
> 全然危険ではないw https://t.co/t2gDsPwPhe
全然危険ではないw https://t.co/t2gDsPwPhe
— 起案ソープ(yotajirosan)2018-11-05 08:17
{% tweet 1059222338992975872 %}
> とある70期の先生のツイートに「50期代のベテラン」という文字列を発見したので私のTLにも放流しておきます。
とある70期の先生のツイートに「50期代のベテラン」という文字列を発見したので私のTLにも放流しておきます。
— とろろ(lit_soc)2018-11-05 01:36
{% tweet 1059135114075004929 %}
> のぶみさんは「流産や病気や死は感謝が足りなかったから」「流産するのはお母さんがケンカしたから」という思想をお持ちの作家さんですが、内閣府子ども・子育て本部さんの流産に対する考えも、それと同じと考えて良いのでしょうか。 https://t.co/APou5yEnpa
のぶみさんは「流産や病気や死は感謝が足りなかったから」「流産するのはお母さんがケンカしたから」という思想をお持ちの作家さんですが、内閣府子ども・子育て本部さんの流産に対する考えも、それと同じと考えて良いのでしょうか。 https://t.co/APou5yEnpa
— 🍁春名風花🍁(harukazechan)2018-11-04 19:18
{% tweet 1059057214185295872 %}
> こんなん笑うやんけ https://t.co/o4klsI13DL
こんなん笑うやんけ https://t.co/o4klsI13DL
— くまさん@落選(kuma_438_650)2018-11-03 14:16
{% tweet 1059056572372967426 %}
> 英語のプロは口を揃えて「文法は大事」と言うのに、「英語に文法は必要ない」と言うのは大抵、英語ができない人、苦手な人、失敗した人、もしくはそういう人達を食い物にする金儲け主義者達。彼らは何の根拠があって成功者の体験談を否定するのか理解に苦しみます。
英語のプロは口を揃えて「文法は大事」と言うのに、「英語に文法は必要ない」と言うのは大抵、英語ができない人、苦手な人、失敗した人、もしくはそういう人達を食い物にする金儲け主義者達。彼らは何の根拠があって成功者の体験談を否定するのか理解に苦しみます。
— 山下えりか@英語・通訳講師&同時通訳者(e_yama_tsuyaku)2018-11-04 12:43
{% tweet 1059056228251267072 %}
> 税務申告については弁護士と税理士の考え方の違いは大きいと感じる。
税務申告については弁護士と税理士の考え方の違いは大きいと感じる。
— 起案ソープ(yotajirosan)2018-11-04 21:14
{% tweet 1059052324516065281 %}
> @nobusan1979 吉木りさは頭痛にいいですよ
@nobusan1979 吉木りさは頭痛にいいですよ
— 起案ソープ(yotajirosan)2018-11-04 20:58
{% tweet 1059017249942425600 %}
> こ、これは・・。 \n \n 弁護士杉山程彦、シングルマザーに絡んで「そんな態度だから養育費貰えないんだ」 - Togetter https://t.co/pSrUEtMIqN @togetter_jpさんから
こ、これは・・。
弁護士杉山程彦、シングルマザーに絡んで「そんな態度だから養育費貰えないんだ」 - Togetter https://t.co/pSrUEtMIqN @togetter_jpさんから
— 弁護士大西洋一(o2441)2018-11-04 15:13
{% tweet 1059014250612502529 %}
> 日本シリーズ https://t.co/8QRYOSkBLG
日本シリーズ https://t.co/8QRYOSkBLG
— あへウン(midnight_nhk)2018-11-04 09:52
{% tweet 1058998281068470272 %}
> 教育関係者だとおもわれる人が、"新本"または新刊の意味で、"新書"と書いているのを見た。おそろしい時代になったものである。
教育関係者だとおもわれる人が、"新本"または新刊の意味で、"新書"と書いているのを見た。おそろしい時代になったものである。
— 起案ソープ(yotajirosan)2018-11-04 17:24
{% tweet 1058989339831463937 %}
> そういうこと言う人たちだから、遺産分割でもめるんだよとしか、、、 https://t.co/XD2N4GkiKd
そういうこと言う人たちだから、遺産分割でもめるんだよとしか、、、 https://t.co/XD2N4GkiKd
— 起案ソープ(yotajirosan)2018-11-04 16:48
{% tweet 1058986620345475072 %}
> 本当にお気の毒。 \n テレビタレントこそ原価0だし、なんの価値も付加してないのになあ。 https://t.co/9kFCa77Q2B
本当にお気の毒。
テレビタレントこそ原価0だし、なんの価値も付加してないのになあ。 https://t.co/9kFCa77Q2B
— 起案ソープ(yotajirosan)2018-11-04 16:37
{% tweet 1058986063954243584 %}
> @RiryShop4136 こういう事ですよね。私も無形のものを販売するお仕事をしています。(作曲と修理)同じような事だと感じました。しかしテレビの影響は、いわれのない難癖をつけられる感じがしますよね。頑張っていこう!未来は明るい… https://t.co/GeCalLTyzS
@RiryShop4136 こういう事ですよね。私も無形のものを販売するお仕事をしています。(作曲と修理)同じような事だと感じました。しかしテレビの影響は、いわれのない難癖をつけられる感じがしますよね。頑張っていこう!未来は明るい… https://t.co/GeCalLTyzS
— いなさん。(DinaMickey7)2018-11-04 13:16
{% tweet 1058986051551653889 %}
> @RiryShop4136 私がお仕事で作る、うん億円するソフトウェアも、チョロっと百人程度の専門家が時に体を壊しつつ数年かけて作ってるだけで、材料費は全く掛かってませんね。 \n そんな事を言ってくる奴には、原料だけ渡して、どうぞご自由にって言ってやればいいよ。
@RiryShop4136 私がお仕事で作る、うん億円するソフトウェアも、チョロっと百人程度の専門家が時に体を壊しつつ数年かけて作ってるだけで、材料費は全く掛かってませんね。
そんな事を言ってくる奴には、原料だけ渡して、どうぞご自由にって言ってやればいいよ。
— どら(catlikerobot)2018-11-04 12:20
{% tweet 1058986009726083072 %}
> 決してぼったくりなんかで出していないことを知っていただきたい… \n テレビの影響でただの金儲けのように思われている事がとても辛くてなりませんでした。 \n ホントにテレビだけの情報は鵜呑みにしたらいけないなと痛感した1日でした。 \n \n その中でもお迎えして頂いた2点が大切にされますように…
決してぼったくりなんかで出していないことを知っていただきたい…
テレビの影響でただの金儲けのように思われている事がとても辛くてなりませんでした。
ホントにテレビだけの情報は鵜呑みにしたらいけないなと痛感した1日でした。
その中でもお迎えして頂いた2点が大切にされますように…
— Riry@勝手にフォロー外れる不具合に悩む(RiryShop4136)2018-11-03 22:40
{% tweet 1058906192120971264 %}
> 定期的に出てくるネタかアレかわからないツイート https://t.co/B9XAmOLso9
定期的に出てくるネタかアレかわからないツイート https://t.co/B9XAmOLso9
— 起案ソープ(yotajirosan)2018-11-04 11:18
{% tweet 1058904816175374336 %}
> リンク先見たら関与してましたね。当たり前か
リンク先見たら関与してましたね。当たり前か
— 起案ソープ(yotajirosan)2018-11-04 11:12
{% tweet 1058904428068171776 %}
> これは代理店は関与してないのかなー https://t.co/DzxSDJF0xL
これは代理店は関与してないのかなー https://t.co/DzxSDJF0xL
— 起案ソープ(yotajirosan)2018-11-04 11:11
{% tweet 1058893294720102401 %}
> @nobusan1979 いい看護師さん紹介しましょうか。
@nobusan1979 いい看護師さん紹介しましょうか。
— 起案ソープ(yotajirosan)2018-11-04 10:26
{% tweet 1058891941876662272 %}
> そのとおりですね。疑問があれば引用先にあたるべき。 https://t.co/nafWU75DLq
そのとおりですね。疑問があれば引用先にあたるべき。 https://t.co/nafWU75DLq
— 起案ソープ(yotajirosan)2018-11-04 10:21
{% tweet 1058888091564265473 %}
> 定期的にこういうネタなのかアレなのかわからんツイートが多い出てくるよね https://t.co/B9XAmOLso9
定期的にこういうネタなのかアレなのかわからんツイートが多い出てくるよね https://t.co/B9XAmOLso9
— 起案ソープ(yotajirosan)2018-11-04 10:06
{% tweet 1058742136181411840 %}
> タクシーで行き先を伝えたら「ちかっ」と言われ舌打ちをされた。 \n \n この運転手さんがコーヒーショップでコーヒーSサイズを頼んだ時に「ちっさ」と言われ舌打ちされますように。
タクシーで行き先を伝えたら「ちかっ」と言われ舌打ちをされた。
この運転手さんがコーヒーショップでコーヒーSサイズを頼んだ時に「ちっさ」と言われ舌打ちされますように。
— NON STYLE 石田 明(gakuishida)2018-11-03 09:54
{% tweet 1058742020921905152 %}
> 弁護士懲戒請求、ウヨマゲドン… ネット右翼の思考回路とは #BLOGOS https://t.co/Mb6VTekBvL \n ネトウヨだけではなく、ウヨマゲドンwww
弁護士懲戒請求、ウヨマゲドン… ネット右翼の思考回路とは #BLOGOS https://t.co/Mb6VTekBvL
ネトウヨだけではなく、ウヨマゲドンwww
— 起案ソープ(yotajirosan)2018-11-04 00:25
{% tweet 1058739697403355136 %}
> まあ、でも批判したっていいじゃないかと思うけど。ネガティブキャンペーンというほどではないよね。 https://t.co/PdppPAyERz
まあ、でも批判したっていいじゃないかと思うけど。ネガティブキャンペーンというほどではないよね。 https://t.co/PdppPAyERz
— 起案ソープ(yotajirosan)2018-11-04 00:16
{% tweet 1058738905946574848 %}
> 要件事実マニュアルは出典が書いてあるところがよい(2巻だての頃までしか知らないが)。間違いがあったって有用だとは思うけどね。間違いがない本はないしね。なお、最近は知らない。 https://t.co/J0qihGQH13
要件事実マニュアルは出典が書いてあるところがよい(2巻だての頃までしか知らないが)。間違いがあったって有用だとは思うけどね。間違いがない本はないしね。なお、最近は知らない。 https://t.co/J0qihGQH13
— 起案ソープ(yotajirosan)2018-11-04 00:13
{% tweet 1058736932086136832 %}
> 登場した当初、「オシャレすぎてわかりにくい」とテプラやシールの前に次々と敗北していった佐藤可士和デザインのセブンコーヒー、さっき改めてよく見たら、デフォルトで静かに降参していた。 https://t.co/lgHuGjA8LQ
登場した当初、「オシャレすぎてわかりにくい」とテプラやシールの前に次々と敗北していった佐藤可士和デザインのセブンコーヒー、さっき改めてよく見たら、デフォルトで静かに降参していた。 https://t.co/lgHuGjA8LQ
— まことぴ(makotopic)2018-11-02 02:09
{% tweet 1058736154806149120 %}
> 福島みずほか今井メロかと思ったら、いずれも違ったw https://t.co/rNskuZWXtc
福島みずほか今井メロかと思ったら、いずれも違ったw https://t.co/rNskuZWXtc
— 起案ソープ(yotajirosan)2018-11-04 00:02
{% tweet 1058732164693450752 %}
> このひかり号ベーシックセット、車両なしで500円ってどうなんですかね? \n ビンテージ系プラレーラーの方、教えてくださいm(__)m https://t.co/csb0MuPsJc
このひかり号ベーシックセット、車両なしで500円ってどうなんですかね?
ビンテージ系プラレーラーの方、教えてくださいm(__)m https://t.co/csb0MuPsJc
— くりはま(Maroon_0823)2018-11-03 16:54
{% tweet 1058729773306789888 %}
> わかるけど。何でそう考えたんですか? https://t.co/JoPcR3yM0R
わかるけど。何でそう考えたんですか? https://t.co/JoPcR3yM0R
— 起案ソープ(yotajirosan)2018-11-03 23:37
{% tweet 1058721220231745536 %}
> マメだなあ。 https://t.co/SQmV6CgfM5
マメだなあ。 https://t.co/SQmV6CgfM5
— 起案ソープ(yotajirosan)2018-11-03 23:03
{% tweet 1058719904591822848 %}
> サイン・コサイン・タンジェント・トライアングルドリーマーが260日以上であることがよくわかりました。 https://t.co/8tfUdrKLrB
サイン・コサイン・タンジェント・トライアングルドリーマーが260日以上であることがよくわかりました。 https://t.co/8tfUdrKLrB
— 起案ソープ(yotajirosan)2018-11-03 22:57
{% tweet 1058718678173147136 %}
> @LiarLawyer800 @kame_ishi もちろんまともな批判という趣旨です
@LiarLawyer800 @kame_ishi もちろんまともな批判という趣旨です
— 起案ソープ(yotajirosan)2018-11-03 22:52
{% tweet 1058718424245841920 %}
> @LiarLawyer800 @kame_ishi 法的には分別の利益ないけど、実際のわかりやすさを考えて書きましたとか、真摯に対応すればよかったのにと思いますね。批判されるのが嫌なら公開しなければいいのにね。
@LiarLawyer800 @kame_ishi 法的には分別の利益ないけど、実際のわかりやすさを考えて書きましたとか、真摯に対応すればよかったのにと思いますね。批判されるのが嫌なら公開しなければいいのにね。
— 起案ソープ(yotajirosan)2018-11-03 22:51
{% tweet 1058717524441759744 %}
> 30講も間違いあるとか言ってなかったっけか \n 皆それぞれでけなしあってるな https://t.co/RzRKqfGZIQ
30講も間違いあるとか言ってなかったっけか
皆それぞれでけなしあってるな https://t.co/RzRKqfGZIQ
— KBブラック(bengoshi_black)2018-11-03 22:45
{% tweet 1058715320725078017 %}
> 副都心線がまだない https://t.co/kgRSmmQnPt
副都心線がまだない https://t.co/kgRSmmQnPt
— 起案ソープ(yotajirosan)2018-11-03 22:39
{% tweet 1058715014754750465 %}
> ちなみに択一受験六法はJになった後に使っていた。多分受験中も使っていたと思うが。
ちなみに択一受験六法はJになった後に使っていた。多分受験中も使っていたと思うが。
— 起案ソープ(yotajirosan)2018-11-03 22:38
{% tweet 1058710762556809216 %}
> 浪人してる時に暇すぎて \n 「ゼクシィのキャッチコピー大会」 \n をしてたんだけど、 \n 今考えても友達の考えた \n "約束は小指から薬指へ" \n が忘れられない。 \n 天才すぎる。
浪人してる時に暇すぎて
「ゼクシィのキャッチコピー大会」
をしてたんだけど、
今考えても友達の考えた
"約束は小指から薬指へ"
が忘れられない。
天才すぎる。
— なでちん(Ndtn_)2018-11-03 19:32
{% tweet 1058708565655834625 %}
> あれ、消えた
あれ、消えた
— 起案ソープ(yotajirosan)2018-11-03 22:12
{% tweet 1058708189569462272 %}
> わかるけど。どうしてそう思うんだろう? https://t.co/o73kyE54Wc
わかるけど。どうしてそう思うんだろう? https://t.co/o73kyE54Wc
— 起案ソープ(yotajirosan)2018-11-03 22:11
{% tweet 1058696283991330816 %}
> 左であれ、右であれ、フェミであれ、人権派であれ、一方的な思想にとりつかれている人の議論に価値はないよね。そういう人は、結果ありきの議論(=詭弁)になる。
左であれ、右であれ、フェミであれ、人権派であれ、一方的な思想にとりつかれている人の議論に価値はないよね。そういう人は、結果ありきの議論(=詭弁)になる。
— 川村真文(K_masafumi)2018-11-03 10:32
{% tweet 1058696008702418944 %}
> 僕は宅建持ってるんで不動産の目利きができます!という学生さんを見て、ワイが学生の頃に「俺は証券化については実務経験者以上の知識あるから」と語っていたゼミの同期のことを思い出して懐かしい気分になった
僕は宅建持ってるんで不動産の目利きができます!という学生さんを見て、ワイが学生の頃に「俺は証券化については実務経験者以上の知識あるから」と語っていたゼミの同期のことを思い出して懐かしい気分になった
— まめち(m0mch1)2018-11-03 21:19
{% tweet 1058695814921412610 %}
> 当会メーリスの議論好きの人たち、ツイッターやって炎上したらいいのに
当会メーリスの議論好きの人たち、ツイッターやって炎上したらいいのに
— うのじ(un_co_the2nd)2018-11-03 12:23
{% tweet 1058695551158370304 %}
> 最初から決めつけないで、そういえばいいしゃん。 https://t.co/smwPx5hXQs
最初から決めつけないで、そういえばいいしゃん。 https://t.co/smwPx5hXQs
— 起案ソープ(yotajirosan)2018-11-03 21:21
{% tweet 1058633983389384704 %}
> 男女関係なくないですか? https://t.co/7reRSuh8yj
男女関係なくないですか? https://t.co/7reRSuh8yj
— 起案ソープ(yotajirosan)2018-11-03 17:16
{% tweet 1058633729734664193 %}
> くだらねーw https://t.co/UqkFy4HyXn
くだらねーw https://t.co/UqkFy4HyXn
— 起案ソープ(yotajirosan)2018-11-03 17:15
{% tweet 1058632574396915717 %}
> 数百万円単位の支出を繰り返して破産の相談に来た人に「弁護士費用は20万円からになります(十中八九管財だから20じゃ済まないと思うけど)」と伝えると「高い」という反応をされることがある。金銭感覚は人それぞれとはいえ、これまであなたが… https://t.co/3VctkuZbTc
数百万円単位の支出を繰り返して破産の相談に来た人に「弁護士費用は20万円からになります(十中八九管財だから20じゃ済まないと思うけど)」と伝えると「高い」という反応をされることがある。金銭感覚は人それぞれとはいえ、これまであなたが… https://t.co/3VctkuZbTc
— とろろ(lit_soc)2018-11-03 16:25
{% tweet 1058632091246592005 %}
> @yukihirosasamo いいなー。ハセ蒲の竹輪と座古海産のちりめんを山ほど買って帰りたい。
@yukihirosasamo いいなー。ハセ蒲の竹輪と座古海産のちりめんを山ほど買って帰りたい。
— 起案ソープ(yotajirosan)2018-11-03 17:08
{% tweet 1058619015432560640 %}
> @yukihirosasamo 魚の棚?
@yukihirosasamo 魚の棚?
— 起案ソープ(yotajirosan)2018-11-03 16:16
{% tweet 1058618405509451776 %}
> 新聞記者のアカウントが的はずれに政治を語っているのを見るといつも思うんだけど、政治部記者や政治部経験記者以外の政治評論は聞いてもあまり意味はないと思う。専門外だし政治へのコネもない。それでも新聞記者の肩書で政治を語るのは政治部というエリート街道に乗れなかったからという気すらする。
新聞記者のアカウントが的はずれに政治を語っているのを見るといつも思うんだけど、政治部記者や政治部経験記者以外の政治評論は聞いてもあまり意味はないと思う。専門外だし政治へのコネもない。それでも新聞記者の肩書で政治を語るのは政治部というエリート街道に乗れなかったからという気すらする。
— ほうがくともどき(student_lawjpn)2018-11-02 23:53
{% tweet 1058616812701593600 %}
> 択一受験六法を使っていたJを知っている https://t.co/S8Y57KeSzP
択一受験六法を使っていたJを知っている https://t.co/S8Y57KeSzP
— 起案ソープ(yotajirosan)2018-11-03 16:08
{% tweet 1058615140256374784 %}
> 中国のバス「高速道路で出口を通り過ぎたからUターンするんよー」 https://t.co/29tbLfYDpE
中国のバス「高速道路で出口を通り過ぎたからUターンするんよー」 https://t.co/29tbLfYDpE
— 海外の万国反応記(all_nations2)2018-11-02 15:35
{% tweet 1058613727992279041 %}
> @jikapan 法学入門
@jikapan 法学入門
— 起案ソープ(yotajirosan)2018-11-03 15:55
{% tweet 1058607884030726144 %}
> 手を洗うところです https://t.co/SayP1sDgmr
手を洗うところです https://t.co/SayP1sDgmr
— 起案ソープ(yotajirosan)2018-11-03 15:32
{% tweet 1058567019556040704 %}
> 家族全体でやや寝坊したけど入間航空祭。年々混雑していく感じ。
家族全体でやや寝坊したけど入間航空祭。年々混雑していく感じ。
— 起案ソープ(yotajirosan)2018-11-03 12:50
{% tweet 1058509094300995584 %}
> 高速道路無償化のどこがいい政策なのだろうか。
高速道路無償化のどこがいい政策なのだろうか。
— 起案ソープ(yotajirosan)2018-11-03 09:00
{% tweet 1058508433396195328 %}
> @knife9000 財政が悪化しました。将来の国民にツケを回したわけです。
@knife9000 財政が悪化しました。将来の国民にツケを回したわけです。
— 起案ソープ(yotajirosan)2018-11-03 08:57
{% tweet 1058499261485072384 %}
> しかもこれ、短い修飾語を直近にというルールで書き換えても日本語としてよくならないし
しかもこれ、短い修飾語を直近にというルールで書き換えても日本語としてよくならないし
— 起案ソープ(yotajirosan)2018-11-03 08:21
{% tweet 1058497583776096258 %}
> この程度なら普通に読めるよ。新聞でもっとひどい文章の例はいくらでもあると思うけどな。 https://t.co/eFetoJnAS0
この程度なら普通に読めるよ。新聞でもっとひどい文章の例はいくらでもあると思うけどな。 https://t.co/eFetoJnAS0
— 起案ソープ(yotajirosan)2018-11-03 08:14
{% tweet 1058468812503175169 %}
> 折るだけお財布2 \n https://t.co/M3m6O9h53V \n \n このお財布が折れる神のような折り紙動画はこちら……
折るだけお財布2
https://t.co/M3m6O9h53V
このお財布が折れる神のような折り紙動画はこちら……
— 渡神(tokami_na)2018-11-01 20:47
{% tweet 1058462271624466432 %}
> そろそろこの人にコメントを求めるのをやめたらどうか https://t.co/WrMueWPEzX
そろそろこの人にコメントを求めるのをやめたらどうか https://t.co/WrMueWPEzX
— 起案ソープ(yotajirosan)2018-11-03 05:54
{% tweet 1058460018603843584 %}
> 松文館事件を学ぶならこの一冊。長岡義幸著『発禁処分ー「わいせつコミック」裁判・高裁篇』 \n \n マンガの規制に長く携わっていた長岡さんによる松文館事件のルポ。概略だけでなく、直接話しを聞いて書かれているので、関係者がどういう思考でこの事… https://t.co/Sv7oUScCCu
松文館事件を学ぶならこの一冊。長岡義幸著『発禁処分ー「わいせつコミック」裁判・高裁篇』
マンガの規制に長く携わっていた長岡さんによる松文館事件のルポ。概略だけでなく、直接話しを聞いて書かれているので、関係者がどういう思考でこの事… https://t.co/Sv7oUScCCu
— 早稲田大学エロ漫画研究会(sodai_eroken)2018-11-02 10:27
{% tweet 1058459255420809216 %}
> 銀英伝ネタで学生時代の思い出話。 \n 銀英伝は人前で読める巻と読めない巻がありますよね… https://t.co/CGlKcbrkYR
銀英伝ネタで学生時代の思い出話。
銀英伝は人前で読める巻と読めない巻がありますよね… https://t.co/CGlKcbrkYR
— まさこ(msk7231)2017-05-10 21:49
{% tweet 1058454956561248256 %}
> アレな弁護士からヘイト認定されますよw https://t.co/S2E81zrfVH
アレな弁護士からヘイト認定されますよw https://t.co/S2E81zrfVH
— 起案ソープ(yotajirosan)2018-11-03 05:25
{% tweet 1058452647743643648 %}
> @funkadelawyer 了解です!判例六法のプロじゃないやつもあるみたいだったので(本当)。そっちかなと。
@funkadelawyer 了解です!判例六法のプロじゃないやつもあるみたいだったので(本当)。そっちかなと。
— 起案ソープ(yotajirosan)2018-11-03 05:15
{% tweet 1058352302132682752 %}
> 結構ある印象 https://t.co/VIq32viVSl
結構ある印象 https://t.co/VIq32viVSl
— 起案ソープ(yotajirosan)2018-11-02 22:37
{% tweet 1058347911031836673 %}
> @himaben1st @LiarLawyer800 辰巳が大久保にあったころは目の前に寺子屋があった
@himaben1st @LiarLawyer800 辰巳が大久保にあったころは目の前に寺子屋があった
— 起案ソープ(yotajirosan)2018-11-02 22:19
{% tweet 1058347624598630400 %}
> 相手方から某5大渉外のコメントが入った契約返ってきたけど、 \n ①内部コメント削除せずそのまま送付してきた \n ②相手方社員による説明が不十分なせいか、ズレてる修正コメントがあった \n と、著名な弁護士に任せるだけでは駄目なことを再認識。
相手方から某5大渉外のコメントが入った契約返ってきたけど、
①内部コメント削除せずそのまま送付してきた
②相手方社員による説明が不十分なせいか、ズレてる修正コメントがあった
と、著名な弁護士に任せるだけでは駄目なことを再認識。
— リーチ一発ツモ裏1(luckymangan)2018-11-02 16:03
{% tweet 1058342836783865861 %}
> @keskil_ 信任状の方かと思った
@keskil_ 信任状の方かと思った
— 起案ソープ(yotajirosan)2018-11-02 21:59
{% tweet 1058341924552097794 %}
> 判例六法プロフェッショナルもついてますよ!と言っても27年版以降更新してませんが。 https://t.co/mnVZE4QkIH
判例六法プロフェッショナルもついてますよ!と言っても27年版以降更新してませんが。 https://t.co/mnVZE4QkIH
— 起案ソープ(yotajirosan)2018-11-02 21:55
{% tweet 1058339135813894144 %}
> 今年も判例六法プロフェッショナルを買おうと思うんだが、他の六法の話が盛り上がってるせいか情報があまりないw売り出されるのだろうか? \n 模範六法は条文と条文の間が遠すぎて苦手
今年も判例六法プロフェッショナルを買おうと思うんだが、他の六法の話が盛り上がってるせいか情報があまりないw売り出されるのだろうか?
模範六法は条文と条文の間が遠すぎて苦手
— 起案ソープ(yotajirosan)2018-11-02 21:44
{% tweet 1058317835359776768 %}
> フバ! https://t.co/6QNhTWBFYg
— 起案ソープ(yotajirosan)2018-11-02 20:20
{% tweet 1058317455456522240 %}
> 「民度」という言葉を使う人は,右も左も大体アレ
「民度」という言葉を使う人は,右も左も大体アレ
— 起案ソープ(yotajirosan)2018-11-02 20:18
{% tweet 1058317149117140993 %}
> 安田純平氏の記者会見を見ているのだが,幹事からの代表質問の仕方がひどい。いつもこうやって取材してるんだろうな。 \n 「異議!!質問者は自分の意見を述べるのではなく質問をしてください!!」
安田純平氏の記者会見を見ているのだが,幹事からの代表質問の仕方がひどい。いつもこうやって取材してるんだろうな。
「異議!!質問者は自分の意見を述べるのではなく質問をしてください!!」
— 起案ソープ(yotajirosan)2018-11-02 20:17
{% tweet 1058282314306793472 %}
> 千葉のフリーアナウンサーが受賞し,スポーツ新聞がとりあげたせいで,東久邇宮文化褒賞の実態が一気に暴かれていて,これまで受賞した人は怒ってるんだろうな
千葉のフリーアナウンサーが受賞し,スポーツ新聞がとりあげたせいで,東久邇宮文化褒賞の実態が一気に暴かれていて,これまで受賞した人は怒ってるんだろうな
— 起案ソープ(yotajirosan)2018-11-02 17:59
{% tweet 1058278384185180162 %}
> 何これ https://t.co/RK45LgIY36
— 起案ソープ(yotajirosan)2018-11-02 17:43
{% tweet 1058235946070532096 %}
> 野菜同士で連結。 \n カボチャとサツマイモはどちらも天ぷらにすると美味しいですよね https://t.co/XPDZYxK0pn
野菜同士で連結。
カボチャとサツマイモはどちらも天ぷらにすると美味しいですよね https://t.co/XPDZYxK0pn
— 潮風(うみねこ)(kaminuttari115)2018-10-29 21:51
{% tweet 1058226999397777408 %}
> #不同意書証だった https://t.co/PT24GmlKm1
#不同意書証だった https://t.co/PT24GmlKm1
— 起案ソープ(yotajirosan)2018-11-02 14:19
{% tweet 1058226618840178690 %}
> 絡んできた上、他人をブロックし、クソエアリプで陰口をいう弁護士に、実名報道批判とか無罪推定みたいなことを言われてもなあ
絡んできた上、他人をブロックし、クソエアリプで陰口をいう弁護士に、実名報道批判とか無罪推定みたいなことを言われてもなあ
— 起案ソープ(yotajirosan)2018-11-02 14:17
{% tweet 1058225608507895809 %}
> 「遺影」と打ち込んだのに「家イ」と出てくる。 \n \n #弁護士あるある
「遺影」と打ち込んだのに「家イ」と出てくる。
#弁護士あるある
— 三輪記子(bi_miwa)2018-11-02 11:08
{% tweet 1058224837183721475 %}
> カリフォルニアの神経外科医アドキンス医師は大人気の踊るドクター。術後の診察で患者と共に踊り元気づける。エネルギッシュな踊りで子供たちは笑顔を取り戻し回復も早いという。「笑うことが一番のセラピー。時には薬より効くパワー」だとアドキン… https://t.co/aFvffAnAOZ
カリフォルニアの神経外科医アドキンス医師は大人気の踊るドクター。術後の診察で患者と共に踊り元気づける。エネルギッシュな踊りで子供たちは笑顔を取り戻し回復も早いという。「笑うことが一番のセラピー。時には薬より効くパワー」だとアドキン… https://t.co/aFvffAnAOZ
— 新聞テレビが報道しないのなら(echo_sbb)2018-10-31 23:03
{% tweet 1058224522292162560 %}
> なんとなく新郎挨拶の下書きを新婦が書いたもののような気がする \n #ジェンダーバイアス言うなよ https://t.co/V1C64Qz9ig
なんとなく新郎挨拶の下書きを新婦が書いたもののような気がする
#ジェンダーバイアス言うなよ https://t.co/V1C64Qz9ig
— 起案ソープ(yotajirosan)2018-11-02 14:09
{% tweet 1058223556348145666 %}
> @silentsmoker99 そんなこと言ってましたっけ?若手裁判官の令状処理は批判してましたけどw
@silentsmoker99 そんなこと言ってましたっけ?若手裁判官の令状処理は批判してましたけどw
— 起案ソープ(yotajirosan)2018-11-02 14:05
{% tweet 1058142364319928320 %}
> 舛添要一「離婚して正解かな」元妻の片山さつき氏に \n https://t.co/6QQtbg3LSJ \n アレvsアレ
舛添要一「離婚して正解かな」元妻の片山さつき氏に
https://t.co/6QQtbg3LSJ
アレvsアレ
— 起案ソープ(yotajirosan)2018-11-02 08:42
{% tweet 1058139620670562305 %}
> ツイッター続けてるじゃん。ツイートができなくなるんじゃないのか?あいかわらずのRTぶりだし
ツイッター続けてるじゃん。ツイートができなくなるんじゃないのか?あいかわらずのRTぶりだし
— 起案ソープ(yotajirosan)2018-11-02 08:31
{% tweet 1058095872225886208 %}
> ツイート削除されてたのでスクショで再掲。 \n ほんとにツイッターやめた方がいいな。 https://t.co/yuF2VJFvI3
ツイート削除されてたのでスクショで再掲。
ほんとにツイッターやめた方がいいな。 https://t.co/yuF2VJFvI3
— 亀弁(kame_ishi)2018-11-01 23:59
{% tweet 1058093173220601856 %}
> なんで安田さんだけが「海外から帰ってきて疲れているから」とTVは出さないんですかね。お子さんを事故で亡くした人の家に訪ねて、呼び鈴鳴らしまくって「今のお気持ちは?」言ったり、避難所にいる被災者にもマイクを押し付けてるのに、なんで報道関係者にはそうしないの? #モーニングショー
なんで安田さんだけが「海外から帰ってきて疲れているから」とTVは出さないんですかね。お子さんを事故で亡くした人の家に訪ねて、呼び鈴鳴らしまくって「今のお気持ちは?」言ったり、避難所にいる被災者にもマイクを押し付けてるのに、なんで報道関係者にはそうしないの? #モーニングショー
— 鈴(suzusuzurinnrin)2018-11-01 08:49
{% tweet 1057972376019718144 %}
> 勾留執行停止とか、保釈とか
勾留執行停止とか、保釈とか
— 起案ソープ(yotajirosan)2018-11-01 21:27
{% tweet 1057965480273530880 %}
> まじめにエアリプすると、立証趣旨は何なんだろうと思っている。 \n #不同意訴訟
まじめにエアリプすると、立証趣旨は何なんだろうと思っている。
#不同意訴訟
— 起案ソープ(yotajirosan)2018-11-01 21:00
{% tweet 1057947972028100610 %}
> 弁護人が人ごとのようにコメントしているが、あなたも指摘すべき立場では、という感想である。 \n \n 手錠外さず開廷、裁判官が気づき手続きやり直し : 読売新聞 \n https://t.co/AcQ6hQ7tcR
弁護人が人ごとのようにコメントしているが、あなたも指摘すべき立場では、という感想である。
手錠外さず開廷、裁判官が気づき手続きやり直し : 読売新聞
https://t.co/AcQ6hQ7tcR
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-11-01 18:48
0 件のコメント:
コメントを投稿