基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2018-11-03 23:53から199件:最新2018-11-25 12:03という範囲(21日12時間10分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1066454807643340800 %}
> 元弁護士ライターの方の件。事実と条文、過去の事例等に基づき、自らの行為が非弁行為に該当しないことをわかりやすく説明してみてほしい。そうすれば、非弁かどうかを別にして、そもそも法律ライターとして「品質と信頼」に値するかがわかるかと。
元弁護士ライターの方の件。事実と条文、過去の事例等に基づき、自らの行為が非弁行為に該当しないことをわかりやすく説明してみてほしい。そうすれば、非弁かどうかを別にして、そもそも法律ライターとして「品質と信頼」に値するかがわかるかと。
— 酒井 貴徳 / Takanori SAKAI(Sakai_Takanori)2018-11-25 07:13
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
酒井 貴徳 / Takanori SAKAI(Sakai_Takanori)のプロフィール情報(2018年11月25日12時27分20秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:酒井 貴徳 / Takanori SAKAI
[screen_name]ユーザ名:Sakai_Takanori
位置情報:Manhattan, NY
ユーザ説明:
弁護士。来年夏までアメリカの法律事務所で勤務。中日ファン。元東海生。ツイートは個人の意見。DMはお気軽に。日々何かを学んでます。
ユーザのフォロワー数:1949
ユーザのフォロー数:856
ユーザがTwitterに登録した日時:2017-12-11 17:02:04 UTC
ユーザの投稿ツイート数:1935
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1066527698179235842 %}
> @noodleudoon @keskil_ 座布団!座布団!
@noodleudoon @keskil_ 座布団!座布団!
— 酒井 貴徳 / Takanori SAKAI(Sakai_Takanori)2018-11-25 12:03
{% tweet 1066513745109762048 %}
> 【J-KISSで見たことある修正①】事前承認条項をまるっと追加 →魔改造。 \n 株での投資の際の契約書からまるっとコピペしたようなのを見たことあるけど、コンセプトを全く分かってない残念な修正。そうやってきっちり縛りたいならエクイティでやりましょう。
【J-KISSで見たことある修正①】事前承認条項をまるっと追加 →魔改造。
株での投資の際の契約書からまるっとコピペしたようなのを見たことあるけど、コンセプトを全く分かってない残念な修正。そうやってきっちり縛りたいならエクイティでやりましょう。
— Yohei Sawayama/澤山陽平(yohei_sawayama)2018-11-25 10:33
{% tweet 1066454807643340800 %}
> 元弁護士ライターの方の件。事実と条文、過去の事例等に基づき、自らの行為が非弁行為に該当しないことをわかりやすく説明してみてほしい。そうすれば、非弁かどうかを別にして、そもそも法律ライターとして「品質と信頼」に値するかがわかるかと。
元弁護士ライターの方の件。事実と条文、過去の事例等に基づき、自らの行為が非弁行為に該当しないことをわかりやすく説明してみてほしい。そうすれば、非弁かどうかを別にして、そもそも法律ライターとして「品質と信頼」に値するかがわかるかと。
— 酒井 貴徳 / Takanori SAKAI(Sakai_Takanori)2018-11-25 07:13
{% tweet 1066359656094806018 %}
> シティバンク系列の頃からダイナースを愛用していて、いくらか使えば家族カード含め年会費無料だし、海外だとプライオリティパス並みにラウンジ使えるし最高!だったけど、別会社に譲渡されてからは改悪に次ぐ改悪で、今は正直あまりいい印象がない。
シティバンク系列の頃からダイナースを愛用していて、いくらか使えば家族カード含め年会費無料だし、海外だとプライオリティパス並みにラウンジ使えるし最高!だったけど、別会社に譲渡されてからは改悪に次ぐ改悪で、今は正直あまりいい印象がない。
— 酒井 貴徳 / Takanori SAKAI(Sakai_Takanori)2018-11-25 00:55
{% tweet 1066191729672491008 %}
> @gvashunyamamoto @kenta_holmes 集団リンチを受けそうで怖いので、先にカジノ倍プッシュで学んできます!
@gvashunyamamoto @kenta_holmes 集団リンチを受けそうで怖いので、先にカジノ倍プッシュで学んできます!
— 酒井 貴徳 / Takanori SAKAI(Sakai_Takanori)2018-11-24 13:48
{% tweet 1066190903247859712 %}
> @gvashunyamamoto @kenta_holmes S元弁護士の受け売りで凌ぎたいと思います!
@gvashunyamamoto @kenta_holmes S元弁護士の受け売りで凌ぎたいと思います!
— 酒井 貴徳 / Takanori SAKAI(Sakai_Takanori)2018-11-24 13:44
{% tweet 1066190327176994816 %}
> @gvashunyamamoto @kenta_holmes まずはビジネスの理解を最優先に頑張ります!
@gvashunyamamoto @kenta_holmes まずはビジネスの理解を最優先に頑張ります!
— 酒井 貴徳 / Takanori SAKAI(Sakai_Takanori)2018-11-24 13:42
{% tweet 1066189354891177985 %}
> @nnahito @gvashunyamamoto @kenta_holmes 全国と言わず、海外いきましょう!ハワイ!
@nnahito @gvashunyamamoto @kenta_holmes 全国と言わず、海外いきましょう!ハワイ!
— 酒井 貴徳 / Takanori SAKAI(Sakai_Takanori)2018-11-24 13:38
{% tweet 1066188844951719937 %}
> @gvashunyamamoto @kenta_holmes 本場のカジノ勉強しておきます!
@gvashunyamamoto @kenta_holmes 本場のカジノ勉強しておきます!
— 酒井 貴徳 / Takanori SAKAI(Sakai_Takanori)2018-11-24 13:36
{% tweet 1066188473865039872 %}
> @gvashunyamamoto @kenta_holmes いきましょう!楽しみです!
@gvashunyamamoto @kenta_holmes いきましょう!楽しみです!
— 酒井 貴徳 / Takanori SAKAI(Sakai_Takanori)2018-11-24 13:35
{% tweet 1066187302228115456 %}
> @gvashunyamamoto @kenta_holmes 東京と大阪両方に対する冒涜です!雇ってください!
@gvashunyamamoto @kenta_holmes 東京と大阪両方に対する冒涜です!雇ってください!
— 酒井 貴徳 / Takanori SAKAI(Sakai_Takanori)2018-11-24 13:30
{% tweet 1066174264896835584 %}
> @Sumisin1000 ありがとうございます! \n 今年日本に帰りすぎて色々な人から不信をかっておりますが。。笑 \n これからもご指導のほどよろしくおねがいいたします!
@Sumisin1000 ありがとうございます!
今年日本に帰りすぎて色々な人から不信をかっておりますが。。笑
これからもご指導のほどよろしくおねがいいたします!
— 酒井 貴徳 / Takanori SAKAI(Sakai_Takanori)2018-11-24 12:38
{% tweet 1066171847828533253 %}
> @Sumisin1000 女子高生さん(角田先生)ありがとうございます! \n \n 既にバージニアに対してホームシックです笑 そうですね、公私共々間違いなくこの2年間の経験は今後の軸になると思います!
@Sumisin1000 女子高生さん(角田先生)ありがとうございます!
既にバージニアに対してホームシックです笑 そうですね、公私共々間違いなくこの2年間の経験は今後の軸になると思います!
— 酒井 貴徳 / Takanori SAKAI(Sakai_Takanori)2018-11-24 12:29
{% tweet 1066170213081731072 %}
> ビジネスを理解できる弁護士を目指しているけど、やはりそんなに簡単じゃない。法務だって8年弁護士やってもわからないことだらけ。かじった程度で両方わかるみたいなスタンスをとるのは、ビジネス・法務の双方に対する冒涜。だからこれからも知ったかぶりせず愚直に頑張る所存です。
ビジネスを理解できる弁護士を目指しているけど、やはりそんなに簡単じゃない。法務だって8年弁護士やってもわからないことだらけ。かじった程度で両方わかるみたいなスタンスをとるのは、ビジネス・法務の双方に対する冒涜。だからこれからも知ったかぶりせず愚直に頑張る所存です。
— 酒井 貴徳 / Takanori SAKAI(Sakai_Takanori)2018-11-24 12:22
{% tweet 1066165931641061376 %}
> ツイッターを始めるまで、日々の業務の中で弁護士であることをあまり意識することはなかったけど、なんか皆様弁護士とは、を突き詰めまくっていて、自分も影響を受けている気がする。
ツイッターを始めるまで、日々の業務の中で弁護士であることをあまり意識することはなかったけど、なんか皆様弁護士とは、を突き詰めまくっていて、自分も影響を受けている気がする。
— 酒井 貴徳 / Takanori SAKAI(Sakai_Takanori)2018-11-24 12:05
{% tweet 1066159929256542208 %}
> 最終的に留学賛成派。できれば早めに行った方がいいかも、1年実務から離れることへの賛否はあるかもしれないが、この経験は環境をガラッと変えないことには得難い。
最終的に留学賛成派。できれば早めに行った方がいいかも、1年実務から離れることへの賛否はあるかもしれないが、この経験は環境をガラッと変えないことには得難い。
— 酒井 貴徳 / Takanori SAKAI(Sakai_Takanori)2018-11-24 11:41
{% tweet 1066154140815056897 %}
> 留学の意味。無知の知に加えて、これまでの自分を取り巻く環境から距離を置くことで、見えなかったものが見えることも大きい。
留学の意味。無知の知に加えて、これまでの自分を取り巻く環境から距離を置くことで、見えなかったものが見えることも大きい。
— 酒井 貴徳 / Takanori SAKAI(Sakai_Takanori)2018-11-24 11:18
{% tweet 1066153618452201472 %}
> 落書きの適否とその裏にある問題は区別して議論すべき。両方の意味で。
落書きの適否とその裏にある問題は区別して議論すべき。両方の意味で。
— 酒井 貴徳 / Takanori SAKAI(Sakai_Takanori)2018-11-24 11:16
{% tweet 1066152345258606592 %}
> 友達に付き合って3ヶ月ぶり2回目のナイアガラの滝行ったんですけど、天気って重要 (左今回、右前回) https://t.co/7qbzmnfhk2
友達に付き合って3ヶ月ぶり2回目のナイアガラの滝行ったんですけど、天気って重要 (左今回、右前回) https://t.co/7qbzmnfhk2
— 酒井 貴徳 / Takanori SAKAI(Sakai_Takanori)2018-11-24 11:11
{% tweet 1066151351896469504 %}
> なんか豪快に水漏れしてた@SOHO https://t.co/buGlSwpa80
なんか豪快に水漏れしてた@SOHO https://t.co/buGlSwpa80
— 酒井 貴徳 / Takanori SAKAI(Sakai_Takanori)2018-11-24 11:07
{% tweet 1065809801630892032 %}
> @noodleudoon ありがとうございます!資生堂メンのやつは結構有名なやつですね、、、よく聞くんですが高くて躊躇して買ったことありませんでした!やはりいいんですね。。でもやっぱ次回も躊躇しそうです笑
@noodleudoon ありがとうございます!資生堂メンのやつは結構有名なやつですね、、、よく聞くんですが高くて躊躇して買ったことありませんでした!やはりいいんですね。。でもやっぱ次回も躊躇しそうです笑
— 酒井 貴徳 / Takanori SAKAI(Sakai_Takanori)2018-11-23 12:30
{% tweet 1065807343798104065 %}
> @noodleudoon ぜひ教えてください! https://t.co/bTM1f9OxvZ
@noodleudoon ぜひ教えてください! https://t.co/bTM1f9OxvZ
— 酒井 貴徳 / Takanori SAKAI(Sakai_Takanori)2018-11-23 12:20
{% tweet 1065788882904592386 %}
> @ChikaA17 NY来ることあったら教えてー俺も東京戻ったとき連絡するので!適当なことペラペラ喋るので、ダメ出ししてください!笑
@ChikaA17 NY来ることあったら教えてー俺も東京戻ったとき連絡するので!適当なことペラペラ喋るので、ダメ出ししてください!笑
— 酒井 貴徳 / Takanori SAKAI(Sakai_Takanori)2018-11-23 11:07
{% tweet 1065787546297348096 %}
> @ChikaA17 本当に聞きたいから、飲みながら個人的に講演してほしい!笑
@ChikaA17 本当に聞きたいから、飲みながら個人的に講演してほしい!笑
— 酒井 貴徳 / Takanori SAKAI(Sakai_Takanori)2018-11-23 11:02
{% tweet 1065786280364130306 %}
> @ChikaA17 聞きたい、、、
@ChikaA17 聞きたい、、、
— 酒井 貴徳 / Takanori SAKAI(Sakai_Takanori)2018-11-23 10:57
{% tweet 1065759480758046720 %}
> @noodleudoon https://t.co/XAWztDQjMv
@noodleudoon https://t.co/XAWztDQjMv
— 酒井 貴徳 / Takanori SAKAI(Sakai_Takanori)2018-11-23 09:10
{% tweet 1065758544300048384 %}
> @noodleudoon 死んでもいいわ。
@noodleudoon 死んでもいいわ。
— 酒井 貴徳 / Takanori SAKAI(Sakai_Takanori)2018-11-23 09:06
{% tweet 1065452435643215872 %}
> @kenta_holmes @hell_moot ただのサクセスストーリーじゃないですか
@kenta_holmes @hell_moot ただのサクセスストーリーじゃないですか
— 酒井 貴徳 / Takanori SAKAI(Sakai_Takanori)2018-11-22 12:50
{% tweet 1065299270566379520 %}
> @ykktgr 笑
@ykktgr 笑
— 酒井 貴徳 / Takanori SAKAI(Sakai_Takanori)2018-11-22 02:41
{% tweet 1065284020425117697 %}
> プロフィール写真を世界一かわいい犬にしてからというもの、明らかにツイートがアグレッシブになっている。
プロフィール写真を世界一かわいい犬にしてからというもの、明らかにツイートがアグレッシブになっている。
— 酒井 貴徳 / Takanori SAKAI(Sakai_Takanori)2018-11-22 01:41
{% tweet 1065283240070651905 %}
> 幅広い経験や知識をアピールしても、一つ一つのレベルが低ければ無価値。広くて浅い知識を振りかざして、非専門家に対して専門家ぶるのはむしろ有害でしかないない。弁護士の資格は特定分野における能力を担保するものではない。そこの可視化ができればユーザーのためになるんだろうけど、今はない。
幅広い経験や知識をアピールしても、一つ一つのレベルが低ければ無価値。広くて浅い知識を振りかざして、非専門家に対して専門家ぶるのはむしろ有害でしかないない。弁護士の資格は特定分野における能力を担保するものではない。そこの可視化ができればユーザーのためになるんだろうけど、今はない。
— 酒井 貴徳 / Takanori SAKAI(Sakai_Takanori)2018-11-22 01:38
{% tweet 1065280164677001217 %}
> @WeedSalaryman 事故の経験と営業感覚は両立すると思います。社内・社外問わず、相談者の事情(ビジネスサイド)を理解しようとするのか、自分の事情(法務)を相談者に理解させようとするのかという最初の姿勢は正に十人十色でして… https://t.co/Vp7EPa2fKL
@WeedSalaryman 事故の経験と営業感覚は両立すると思います。社内・社外問わず、相談者の事情(ビジネスサイド)を理解しようとするのか、自分の事情(法務)を相談者に理解させようとするのかという最初の姿勢は正に十人十色でして… https://t.co/Vp7EPa2fKL
— 酒井 貴徳 / Takanori SAKAI(Sakai_Takanori)2018-11-22 01:25
{% tweet 1065278442260836352 %}
> @ykktgr 心当たりあるのか笑
@ykktgr 心当たりあるのか笑
— 酒井 貴徳 / Takanori SAKAI(Sakai_Takanori)2018-11-22 01:19
{% tweet 1065278317295747073 %}
> @hell_moot @kenta_holmes 笹原さんは弁護士じゃないから関係ないです🤔
@hell_moot @kenta_holmes 笹原さんは弁護士じゃないから関係ないです🤔
— 酒井 貴徳 / Takanori SAKAI(Sakai_Takanori)2018-11-22 01:18
{% tweet 1065127711339773952 %}
> 「最初の3年の働き方で弁護士としての質が決まる」と教官から言われたが、本当にその通りだと思う。緩い人はずっと緩いし、固い人はずっと固い。
「最初の3年の働き方で弁護士としての質が決まる」と教官から言われたが、本当にその通りだと思う。緩い人はずっと緩いし、固い人はずっと固い。
— 酒井 貴徳 / Takanori SAKAI(Sakai_Takanori)2018-11-21 15:20
{% tweet 1065125559988977664 %}
> バンカーとロイヤーは戦友感があるし、何かと似てるところが多いけど、所属する組織は結構違うなと感じた。
バンカーとロイヤーは戦友感があるし、何かと似てるところが多いけど、所属する組織は結構違うなと感じた。
— 酒井 貴徳 / Takanori SAKAI(Sakai_Takanori)2018-11-21 15:11
{% tweet 1065029785687080961 %}
> @Lemon_and_Milk 間違い無いですね。。二重帳簿でない会社の方がめずらしかったり笑
@Lemon_and_Milk 間違い無いですね。。二重帳簿でない会社の方がめずらしかったり笑
— 酒井 貴徳 / Takanori SAKAI(Sakai_Takanori)2018-11-21 08:51
{% tweet 1064995362052718604 %}
> @Chloe_s_world 今のスタイルがツイッターの正しい使い方な気もします笑
@Chloe_s_world 今のスタイルがツイッターの正しい使い方な気もします笑
— 酒井 貴徳 / Takanori SAKAI(Sakai_Takanori)2018-11-21 06:34
{% tweet 1064979250535636993 %}
> 最近名前に絵文字つけてる人多いけど、意外と☆はなかなかいないのね。時代は変わったな。
最近名前に絵文字つけてる人多いけど、意外と☆はなかなかいないのね。時代は変わったな。
— 酒井 貴徳 / Takanori SAKAI(Sakai_Takanori)2018-11-21 05:30
{% tweet 1064978266451296256 %}
> @EliteofNYC いや、まさに一字一句おっしゃる通りです笑
@EliteofNYC いや、まさに一字一句おっしゃる通りです笑
— 酒井 貴徳 / Takanori SAKAI(Sakai_Takanori)2018-11-21 05:26
{% tweet 1064935652209434624 %}
> 気付きを全て共有する場ができたのはありがたい。形にしなければ。
気付きを全て共有する場ができたのはありがたい。形にしなければ。
— 酒井 貴徳 / Takanori SAKAI(Sakai_Takanori)2018-11-21 02:36
{% tweet 1064935429198266368 %}
> 海外に住むようになってから、北陸や東北に行きたい気持ちが強い。なぜだろう。
海外に住むようになってから、北陸や東北に行きたい気持ちが強い。なぜだろう。
— 酒井 貴徳 / Takanori SAKAI(Sakai_Takanori)2018-11-21 02:36
{% tweet 1064916582382604288 %}
> 一つのことに集中すべきか、全部やるのか。
一つのことに集中すべきか、全部やるのか。
— 酒井 貴徳 / Takanori SAKAI(Sakai_Takanori)2018-11-21 01:21
{% tweet 1064717511457951744 %}
> 最近日本とのコール多め。ビデオ通話も電話も無料とか本当にいい時代だわ。
最近日本とのコール多め。ビデオ通話も電話も無料とか本当にいい時代だわ。
— 酒井 貴徳 / Takanori SAKAI(Sakai_Takanori)2018-11-20 12:10
{% tweet 1064570825624428544 %}
> 闇株新聞が休刊してしまったのが悔やまれる。
闇株新聞が休刊してしまったのが悔やまれる。
— 酒井 貴徳 / Takanori SAKAI(Sakai_Takanori)2018-11-20 02:27
{% tweet 1064371935453298689 %}
> @its__ks__tw そうですね。。私の印象だと、自分が賢いと「思いたい」とか「思わせたい」という人に多い気がします。そういう人に当たったら、「争いは同じレベルの者同士でしか発生しない」を思い出して冷静に切り捨てるよう意識してます。
@its__ks__tw そうですね。。私の印象だと、自分が賢いと「思いたい」とか「思わせたい」という人に多い気がします。そういう人に当たったら、「争いは同じレベルの者同士でしか発生しない」を思い出して冷静に切り捨てるよう意識してます。
— 酒井 貴徳 / Takanori SAKAI(Sakai_Takanori)2018-11-19 13:16
{% tweet 1064367949874634753 %}
> 仕事の中身を呟けないから、こういう感じの自問自答系ツイートばかりになってしまう。なんとか有益な方向に変えたいけど、答えはまだない。
仕事の中身を呟けないから、こういう感じの自問自答系ツイートばかりになってしまう。なんとか有益な方向に変えたいけど、答えはまだない。
— 酒井 貴徳 / Takanori SAKAI(Sakai_Takanori)2018-11-19 13:01
{% tweet 1064367016793055233 %}
> 留学に来てよかったなーと思うのは、何を学んだかというより、自分が知らなかったことを知れたことかも知れない。無知の知というやつか。ソクラテス感ある。
留学に来てよかったなーと思うのは、何を学んだかというより、自分が知らなかったことを知れたことかも知れない。無知の知というやつか。ソクラテス感ある。
— 酒井 貴徳 / Takanori SAKAI(Sakai_Takanori)2018-11-19 12:57
{% tweet 1064366391652945920 %}
> 自分の狭い世界での経験を過度に一般化して、唯一の正解みたいな言い方をするのは地雷センサー働くな。気をつけよ。
自分の狭い世界での経験を過度に一般化して、唯一の正解みたいな言い方をするのは地雷センサー働くな。気をつけよ。
— 酒井 貴徳 / Takanori SAKAI(Sakai_Takanori)2018-11-19 12:54
{% tweet 1064365030483873792 %}
> こうやって少しずつ当たり前の中身が変わっていくのかもね。
こうやって少しずつ当たり前の中身が変わっていくのかもね。
— 酒井 貴徳 / Takanori SAKAI(Sakai_Takanori)2018-11-19 12:49
{% tweet 1064364435614113792 %}
> NYだと、おしゃれカフェを中心に、現金「のみ」の店より現金「不可」の店が目立ってきた印象がある。
NYだと、おしゃれカフェを中心に、現金「のみ」の店より現金「不可」の店が目立ってきた印象がある。
— 酒井 貴徳 / Takanori SAKAI(Sakai_Takanori)2018-11-19 12:47
{% tweet 1064323244566736897 %}
> @gvashunyamamoto @YahooNewsTopics 個人的には(パリーグに行くのであれば)丸選手の夢を応援したいと思います!
@gvashunyamamoto @YahooNewsTopics 個人的には(パリーグに行くのであれば)丸選手の夢を応援したいと思います!
— 酒井 貴徳 / Takanori SAKAI(Sakai_Takanori)2018-11-19 10:03
{% tweet 1064310490879455233 %}
> @keskil_ https://t.co/IbH4Py1whg
@keskil_ https://t.co/IbH4Py1whg
— 酒井 貴徳 / Takanori SAKAI(Sakai_Takanori)2018-11-19 09:12
{% tweet 1064310365125791744 %}
> @keskil_ そうなんです!運命の出会いを果たしました。。かわいくて仕方ありません。。
@keskil_ そうなんです!運命の出会いを果たしました。。かわいくて仕方ありません。。
— 酒井 貴徳 / Takanori SAKAI(Sakai_Takanori)2018-11-19 09:12
{% tweet 1064309834542133254 %}
> @keskil_ 世界のナベアツの愛犬のアッシュ君です!
@keskil_ 世界のナベアツの愛犬のアッシュ君です!
— 酒井 貴徳 / Takanori SAKAI(Sakai_Takanori)2018-11-19 09:10
{% tweet 1063803501703282689 %}
> #新しいプロフィール画像 https://t.co/iUtMW7R4Mk
#新しいプロフィール画像 https://t.co/iUtMW7R4Mk
— 酒井 貴徳 / Takanori SAKAI(Sakai_Takanori)2018-11-17 23:38
{% tweet 1063588489487413249 %}
> @kenta_holmes 拡散しないでください笑
@kenta_holmes 拡散しないでください笑
— 酒井 貴徳 / Takanori SAKAI(Sakai_Takanori)2018-11-17 09:23
{% tweet 1063571697754914816 %}
> 「教育ってけっこう、おこがましいというか、難しいと思っているので、基本的には機会を与えるしかないと思っていて。機会を与えるための仕掛けをたくさんやっていくことによって、でも失敗もしていただく必要性もあると思っているので、あんまり教育をしようという思いはないですね。」
「教育ってけっこう、おこがましいというか、難しいと思っているので、基本的には機会を与えるしかないと思っていて。機会を与えるための仕掛けをたくさんやっていくことによって、でも失敗もしていただく必要性もあると思っているので、あんまり教育をしようという思いはないですね。」
— 酒井 貴徳 / Takanori SAKAI(Sakai_Takanori)2018-11-17 08:17
{% tweet 1063546373159743488 %}
> @its__ks__tw TRANSITは楽しみですが、3の倍数だけは勘弁してください。。😇
@its__ks__tw TRANSITは楽しみですが、3の倍数だけは勘弁してください。。😇
— 酒井 貴徳 / Takanori SAKAI(Sakai_Takanori)2018-11-17 06:36
{% tweet 1063545927401684992 %}
> @noodleudoon シャーロット!毎回シャーロッツビルと言うたびに間違えられるあれですか!
@noodleudoon シャーロット!毎回シャーロッツビルと言うたびに間違えられるあれですか!
— 酒井 貴徳 / Takanori SAKAI(Sakai_Takanori)2018-11-17 06:34
{% tweet 1063545538463846404 %}
> @noodleudoon ミネアポリス、、、ですか?
@noodleudoon ミネアポリス、、、ですか?
— 酒井 貴徳 / Takanori SAKAI(Sakai_Takanori)2018-11-17 06:33
{% tweet 1063535048060805122 %}
> @hell_moot そこに集約されると思います。
@hell_moot そこに集約されると思います。
— 酒井 貴徳 / Takanori SAKAI(Sakai_Takanori)2018-11-17 05:51
{% tweet 1063477592181886976 %}
> @its__ks__tw 最近誰かのせいでSNS上のあだ名が世界のナベアツみたいになっていて提訴検討中です🤔強制送還は避けたいところです。。
@its__ks__tw 最近誰かのせいでSNS上のあだ名が世界のナベアツみたいになっていて提訴検討中です🤔強制送還は避けたいところです。。
— 酒井 貴徳 / Takanori SAKAI(Sakai_Takanori)2018-11-17 02:03
{% tweet 1063472592663846912 %}
> @hell_moot 写真楽しみにしております。。
@hell_moot 写真楽しみにしております。。
— 酒井 貴徳 / Takanori SAKAI(Sakai_Takanori)2018-11-17 01:43
{% tweet 1063471686199201792 %}
> @its__ks__tw @NYC もうハロウィンは終わったはずなのですが。。あの帽子かぶってトランプタワーの前でパフォーマンスしたら捕まりそうです🧐
@its__ks__tw @NYC もうハロウィンは終わったはずなのですが。。あの帽子かぶってトランプタワーの前でパフォーマンスしたら捕まりそうです🧐
— 酒井 貴徳 / Takanori SAKAI(Sakai_Takanori)2018-11-17 01:39
{% tweet 1063471479327780865 %}
> @hell_moot あいつですか。。
@hell_moot あいつですか。。
— 酒井 貴徳 / Takanori SAKAI(Sakai_Takanori)2018-11-17 01:38
{% tweet 1063465270243721217 %}
> @its__ks__tw せっかくのご提案なのですが、こんなに顔濃くないので、人民解放軍になりそうです。。 https://t.co/PRZprCwbB5
@its__ks__tw せっかくのご提案なのですが、こんなに顔濃くないので、人民解放軍になりそうです。。 https://t.co/PRZprCwbB5
— 酒井 貴徳 / Takanori SAKAI(Sakai_Takanori)2018-11-17 01:14
{% tweet 1063453568018120707 %}
> @its__ks__tw 私も嫌いじゃないです笑 \n 耳あて、やっぱ必要ですよね。。先週からニットキャップ探してるもののどれも絶望的に似合わなくて、今週から耳あて探しに移行しました笑
@its__ks__tw 私も嫌いじゃないです笑
耳あて、やっぱ必要ですよね。。先週からニットキャップ探してるもののどれも絶望的に似合わなくて、今週から耳あて探しに移行しました笑
— 酒井 貴徳 / Takanori SAKAI(Sakai_Takanori)2018-11-17 00:27
{% tweet 1063295373266116608 %}
> @tetsuyaoi2tmi 欲しいです。。以前真面目に探したんですけど、ピンとくるのが見つからず、今に至ります。
@tetsuyaoi2tmi 欲しいです。。以前真面目に探したんですけど、ピンとくるのが見つからず、今に至ります。
— 酒井 貴徳 / Takanori SAKAI(Sakai_Takanori)2018-11-16 13:59
{% tweet 1063219429645914112 %}
> @keskil_ 🧐
@keskil_ 🧐
— 酒井 貴徳 / Takanori SAKAI(Sakai_Takanori)2018-11-16 08:57
{% tweet 1063215155490799617 %}
> @keskil_ 🤔
@keskil_ 🤔
— 酒井 貴徳 / Takanori SAKAI(Sakai_Takanori)2018-11-16 08:40
{% tweet 1063203966002044933 %}
> @yunosuke_hirano やばいです。登山靴履いてます笑
@yunosuke_hirano やばいです。登山靴履いてます笑
— 酒井 貴徳 / Takanori SAKAI(Sakai_Takanori)2018-11-16 07:55
{% tweet 1063203724968058880 %}
> 信号をご覧いただければカオス感伝わるかと。ていうかほとんどノーマルタイヤ疑惑 https://t.co/7mzqTWidul
信号をご覧いただければカオス感伝わるかと。ていうかほとんどノーマルタイヤ疑惑 https://t.co/7mzqTWidul
— 酒井 貴徳 / Takanori SAKAI(Sakai_Takanori)2018-11-16 07:54
{% tweet 1063201888852721665 %}
> まじすか https://t.co/W7mZBlXcch
— 酒井 貴徳 / Takanori SAKAI(Sakai_Takanori)2018-11-16 07:47
{% tweet 1063159734671417345 %}
> @noodleudoon !!!!!!
@noodleudoon !!!!!!
— 酒井 貴徳 / Takanori SAKAI(Sakai_Takanori)2018-11-16 05:00
{% tweet 1063159467691438080 %}
> @noodleudoon もはや吹雪ですー
@noodleudoon もはや吹雪ですー
— 酒井 貴徳 / Takanori SAKAI(Sakai_Takanori)2018-11-16 04:59
{% tweet 1063157934442602497 %}
> 間違いない。
間違いない。
— 酒井 貴徳 / Takanori SAKAI(Sakai_Takanori)2018-11-16 04:52
{% tweet 1063156833832103936 %}
> 弁護士に依頼することが大ごとであるとされるようになったのは先人たちの功罪。
弁護士に依頼することが大ごとであるとされるようになったのは先人たちの功罪。
— ロースクール芸人は動じない(lawschoolxxx)2018-11-16 04:46
{% tweet 1063139721201750016 %}
> めっちゃ雪降ってるまじすか。写真じゃ伝わらないか。 https://t.co/CnN20z72Uq
めっちゃ雪降ってるまじすか。写真じゃ伝わらないか。 https://t.co/CnN20z72Uq
— 酒井 貴徳 / Takanori SAKAI(Sakai_Takanori)2018-11-16 03:40
{% tweet 1063129155083165696 %}
> @its__ks__tw ぜひぜひ!そうですねーたぶんものすごく離れていてよくわからないか、ものすごく近くてよくわかっていれば、お互いに尊重しやすいんでしょうが、その間がなかなか。。といった感じです。
@its__ks__tw ぜひぜひ!そうですねーたぶんものすごく離れていてよくわからないか、ものすごく近くてよくわかっていれば、お互いに尊重しやすいんでしょうが、その間がなかなか。。といった感じです。
— 酒井 貴徳 / Takanori SAKAI(Sakai_Takanori)2018-11-16 02:58
{% tweet 1062934703215468544 %}
> @its__ks__tw ありがとうございます😇日米の資格のことや事務所のことなど、事あるごとにマウント取られたりしてたまに嫌になります。私はあなたのこと否定してないんだから、ほっといてよって思います笑。相手を否定して悦に浸る人は苦手です。。
@its__ks__tw ありがとうございます😇日米の資格のことや事務所のことなど、事あるごとにマウント取られたりしてたまに嫌になります。私はあなたのこと否定してないんだから、ほっといてよって思います笑。相手を否定して悦に浸る人は苦手です。。
— 酒井 貴徳 / Takanori SAKAI(Sakai_Takanori)2018-11-15 14:05
{% tweet 1062902529749647361 %}
> @Shingo_Nakao ある種のナンパです笑
@Shingo_Nakao ある種のナンパです笑
— 酒井 貴徳 / Takanori SAKAI(Sakai_Takanori)2018-11-15 11:58
{% tweet 1062901644298539008 %}
> @_C_h_l_o_e_j_p 本当そうですよね。。 \n いま窓を開けて風呂に入ってますが、本当にずーーーっとなり続けていて、カルテットみたいになってます。。
@_C_h_l_o_e_j_p 本当そうですよね。。
いま窓を開けて風呂に入ってますが、本当にずーーーっとなり続けていて、カルテットみたいになってます。。
— 酒井 貴徳 / Takanori SAKAI(Sakai_Takanori)2018-11-15 11:54
{% tweet 1062901038305497088 %}
> 今日はいい出会いがあってとても嬉しい。勇気は出すもんだな。
今日はいい出会いがあってとても嬉しい。勇気は出すもんだな。
— 酒井 貴徳 / Takanori SAKAI(Sakai_Takanori)2018-11-15 11:52
{% tweet 1062900456962342913 %}
> @nodahayato なるほど。。上海はクラクション+叫び声の印象があります。カリブ海は道が混んでないのもあるかもしれませんが、海と空のなせる技か運転もどこかのんびりしてますよね。
@nodahayato なるほど。。上海はクラクション+叫び声の印象があります。カリブ海は道が混んでないのもあるかもしれませんが、海と空のなせる技か運転もどこかのんびりしてますよね。
— 酒井 貴徳 / Takanori SAKAI(Sakai_Takanori)2018-11-15 11:49
{% tweet 1062899535893159941 %}
> ドライバーがクラクションをならす頻度って場所によって全く違う。過去一番うるさいと思ったのが上海、次がNYとLA。ヨーロッパやほかのアジア諸国、カリブ海の国はそうでもなかったイメージ。何がこの差を生んでるんでしょ?単純に交通量と頻度が比例してるわけではないような印象。
ドライバーがクラクションをならす頻度って場所によって全く違う。過去一番うるさいと思ったのが上海、次がNYとLA。ヨーロッパやほかのアジア諸国、カリブ海の国はそうでもなかったイメージ。何がこの差を生んでるんでしょ?単純に交通量と頻度が比例してるわけではないような印象。
— 酒井 貴徳 / Takanori SAKAI(Sakai_Takanori)2018-11-15 11:46
{% tweet 1062850030971875328 %}
> これこれ RT
これこれ RT
— 酒井 貴徳 / Takanori SAKAI(Sakai_Takanori)2018-11-15 08:29
{% tweet 1062849777426198530 %}
> もっと平たく言ってしまうと、自分に無いものを持ってる人間に対して、本当は嫉妬してるんだけど、わざとそれを否定して相手の「自分に無いもの」を貶めて価値を損ねようとしてくる行為。(例えば美しい黒髪の人に対して、黒髪なんて野暮ったい、ダサいと否定するみたいな) \n あれは一体何なのだろう。
もっと平たく言ってしまうと、自分に無いものを持ってる人間に対して、本当は嫉妬してるんだけど、わざとそれを否定して相手の「自分に無いもの」を貶めて価値を損ねようとしてくる行為。(例えば美しい黒髪の人に対して、黒髪なんて野暮ったい、ダサいと否定するみたいな)
あれは一体何なのだろう。
— 櫛 海月(kusikurage)2018-11-15 08:12
{% tweet 1062849769779945472 %}
> 他人が自分に出来なかったこと、例えばやりたくても(能力的に)やれなかったことで、だから潜在的なコンプレックスがあることを、サクッと目の前でこなされ涼しい顔をされたら腹が立つ、まではわかる。問題はそこから先で、相手に学ぶ方向には行かず、否定して潰そうとする思考の人が残念ながら居る。
他人が自分に出来なかったこと、例えばやりたくても(能力的に)やれなかったことで、だから潜在的なコンプレックスがあることを、サクッと目の前でこなされ涼しい顔をされたら腹が立つ、まではわかる。問題はそこから先で、相手に学ぶ方向には行かず、否定して潰そうとする思考の人が残念ながら居る。
— 櫛 海月(kusikurage)2018-11-15 08:10
{% tweet 1062840251574575105 %}
> @noodleudoon そうなんですね。。どう猛な肉食獣という過去の印象を改めます。。。
@noodleudoon そうなんですね。。どう猛な肉食獣という過去の印象を改めます。。。
— 酒井 貴徳 / Takanori SAKAI(Sakai_Takanori)2018-11-15 07:50
{% tweet 1062840085161353222 %}
> @noodleudoon @keskil_ まさかの。。
@noodleudoon @keskil_ まさかの。。
— 酒井 貴徳 / Takanori SAKAI(Sakai_Takanori)2018-11-15 07:49
{% tweet 1062810256852639744 %}
> ダニエルクレイグの007が大好きだけど、同じくらいキングスマンも好きではある。むしろスーツだけでいえば、トムフォードのピチピチスーツよりもキングスマンのクラシックなスーツの方が好きかもしれない。
ダニエルクレイグの007が大好きだけど、同じくらいキングスマンも好きではある。むしろスーツだけでいえば、トムフォードのピチピチスーツよりもキングスマンのクラシックなスーツの方が好きかもしれない。
— 酒井 貴徳 / Takanori SAKAI(Sakai_Takanori)2018-11-15 05:51
{% tweet 1062778943269416960 %}
> こんなに寒いのに5度とかまじで意味不明。真冬は−15度になるとか生きていくのimpossibleだわ。
こんなに寒いのに5度とかまじで意味不明。真冬は−15度になるとか生きていくのimpossibleだわ。
— 酒井 貴徳 / Takanori SAKAI(Sakai_Takanori)2018-11-15 03:47
{% tweet 1062769533788868608 %}
> @noodleudoon これは。。むしろネコより人懐っこい気も。。
@noodleudoon これは。。むしろネコより人懐っこい気も。。
— 酒井 貴徳 / Takanori SAKAI(Sakai_Takanori)2018-11-15 03:09
{% tweet 1062756153438937089 %}
> Atrium、シリーズA・Bの創業者を対象に無料の資金調達向けブートキャンプをやってるらしい。これ面白いな。 https://t.co/T6zcbSIPRe
Atrium、シリーズA・Bの創業者を対象に無料の資金調達向けブートキャンプをやってるらしい。これ面白いな。 https://t.co/T6zcbSIPRe
— 酒井 貴徳 / Takanori SAKAI(Sakai_Takanori)2018-11-15 02:16
{% tweet 1062740826005143553 %}
> @miyakomx @sei_tf ほんとそれですね。。。チャンジャ待ちさせてしまい申し訳ございません。。
@miyakomx @sei_tf ほんとそれですね。。。チャンジャ待ちさせてしまい申し訳ございません。。
— 酒井 貴徳 / Takanori SAKAI(Sakai_Takanori)2018-11-15 01:15
{% tweet 1062738930590777344 %}
> @noodleudoon これやばいですね。。。!!!普通の猫より人懐っこい猫ですね。
@noodleudoon これやばいですね。。。!!!普通の猫より人懐っこい猫ですね。
— 酒井 貴徳 / Takanori SAKAI(Sakai_Takanori)2018-11-15 01:08
{% tweet 1062737806877962241 %}
> @mikaconnie328 @noodleudoon おそくまでごめんなさい、おやすみなさい。。
@mikaconnie328 @noodleudoon おそくまでごめんなさい、おやすみなさい。。
— 酒井 貴徳 / Takanori SAKAI(Sakai_Takanori)2018-11-15 01:03
{% tweet 1062736765541408768 %}
> @mikaconnie328 @noodleudoon たしかに!!!でもたぶんこの流れに乗るとセクハラになるので自重します🤔
@mikaconnie328 @noodleudoon たしかに!!!でもたぶんこの流れに乗るとセクハラになるので自重します🤔
— 酒井 貴徳 / Takanori SAKAI(Sakai_Takanori)2018-11-15 00:59
{% tweet 1062735123035144192 %}
> @noodleudoon @mikaconnie328 いや、ちゃんと中学生が喜びそうな下ネタだと思います!
@noodleudoon @mikaconnie328 いや、ちゃんと中学生が喜びそうな下ネタだと思います!
— 酒井 貴徳 / Takanori SAKAI(Sakai_Takanori)2018-11-15 00:52
{% tweet 1062734704699494401 %}
> @noodleudoon @mikaconnie328 博識ですね。。危うくただの下ネタかと思いました。。
@noodleudoon @mikaconnie328 博識ですね。。危うくただの下ネタかと思いました。。
— 酒井 貴徳 / Takanori SAKAI(Sakai_Takanori)2018-11-15 00:51
{% tweet 1062734360623886336 %}
> @noodleudoon @mikaconnie328 いきなり何かと思ったら、元素記号ですね。。
@noodleudoon @mikaconnie328 いきなり何かと思ったら、元素記号ですね。。
— 酒井 貴徳 / Takanori SAKAI(Sakai_Takanori)2018-11-15 00:49
{% tweet 1062733979223240706 %}
> @sei_tf @miyakomx 止めてください! \n チャンジャ、、、チャンジャ、、、
@sei_tf @miyakomx 止めてください!
チャンジャ、、、チャンジャ、、、
— 酒井 貴徳 / Takanori SAKAI(Sakai_Takanori)2018-11-15 00:48
{% tweet 1062733671105548293 %}
> @mikaconnie328 @noodleudoon ホックラ、、、
@mikaconnie328 @noodleudoon ホックラ、、、
— 酒井 貴徳 / Takanori SAKAI(Sakai_Takanori)2018-11-15 00:47
{% tweet 1062703361785544705 %}
> 法クラっていまだに何を指しているのかいまいちわかってない。
法クラっていまだに何を指しているのかいまいちわかってない。
— 酒井 貴徳 / Takanori SAKAI(Sakai_Takanori)2018-11-14 22:46
{% tweet 1062702096603078658 %}
> @miyakomx @sei_tf チャンジャ!チャンジャ!
@miyakomx @sei_tf チャンジャ!チャンジャ!
— 酒井 貴徳 / Takanori SAKAI(Sakai_Takanori)2018-11-14 22:41
{% tweet 1062702022330322950 %}
> @noodleudoon かわいいですね。。動画見ないといけませんね。。京都のベンガルキャットカフェで、あのチーターっぽい模様に恋をした過去があります。。
@noodleudoon かわいいですね。。動画見ないといけませんね。。京都のベンガルキャットカフェで、あのチーターっぽい模様に恋をした過去があります。。
— 酒井 貴徳 / Takanori SAKAI(Sakai_Takanori)2018-11-14 22:41
{% tweet 1062701380677369857 %}
> @miyakomx まじすか!ありがとうございます!チャンジャ食べながら飲みましょう!!!!
@miyakomx まじすか!ありがとうございます!チャンジャ食べながら飲みましょう!!!!
— 酒井 貴徳 / Takanori SAKAI(Sakai_Takanori)2018-11-14 22:38
{% tweet 1062700959846055938 %}
> @noodleudoon たしかに猫ではありますが、ワイルドですね!笑 日本に帰るたびに猫カフェいってます!
@noodleudoon たしかに猫ではありますが、ワイルドですね!笑 日本に帰るたびに猫カフェいってます!
— 酒井 貴徳 / Takanori SAKAI(Sakai_Takanori)2018-11-14 22:37
{% tweet 1062582146928381953 %}
> 突如毒々しくしてしまいましたが、嫌なことがあったわけではなく、これが平常運転です。常に自戒を込めてます。
突如毒々しくしてしまいましたが、嫌なことがあったわけではなく、これが平常運転です。常に自戒を込めてます。
— 酒井 貴徳 / Takanori SAKAI(Sakai_Takanori)2018-11-14 14:45
{% tweet 1062581223288115200 %}
> あと、経験と経歴で語りはじめたらプレーヤーとしては終わり。データ、ルール、理屈で説明しないといけない。
あと、経験と経歴で語りはじめたらプレーヤーとしては終わり。データ、ルール、理屈で説明しないといけない。
— 酒井 貴徳 / Takanori SAKAI(Sakai_Takanori)2018-11-14 14:41
{% tweet 1062579398698786816 %}
> あと、鬼の首を取ったように他人のことを貶めるのも好きじゃない。コンプレックスが見て隠れする場合が多くて、見てみて痛々しい。
あと、鬼の首を取ったように他人のことを貶めるのも好きじゃない。コンプレックスが見て隠れする場合が多くて、見てみて痛々しい。
— 酒井 貴徳 / Takanori SAKAI(Sakai_Takanori)2018-11-14 14:34
{% tweet 1062577956202127362 %}
> ご意見番みたいなポジションにはなりたくないな。常にプレーヤーでいたいし、世の中には自分の知らないことがほとんどということを忘れたら終わり。声だけでかく、自信満々で間違えてる人が多すぎて、もう少し視野を広げてみたらどうかと言いたくなることが多々ある。
ご意見番みたいなポジションにはなりたくないな。常にプレーヤーでいたいし、世の中には自分の知らないことがほとんどということを忘れたら終わり。声だけでかく、自信満々で間違えてる人が多すぎて、もう少し視野を広げてみたらどうかと言いたくなることが多々ある。
— 酒井 貴徳 / Takanori SAKAI(Sakai_Takanori)2018-11-14 14:28
{% tweet 1062576195370471424 %}
> なんかこうも進んでいないのは、片手間だからなのか、パフォーマンスだからなのか、発想が乏しいのか。
なんかこうも進んでいないのは、片手間だからなのか、パフォーマンスだからなのか、発想が乏しいのか。
— 酒井 貴徳 / Takanori SAKAI(Sakai_Takanori)2018-11-14 14:21
{% tweet 1062567841088585730 %}
> 日本の各業界にある、根底見直そうとすると「昔からこうやってるから」圧力で難しいから、工夫が積み重ね式になってしまいがち。その賜物。みたいな感じなんだろうか? https://t.co/V1Mv9RDIOA
日本の各業界にある、根底見直そうとすると「昔からこうやってるから」圧力で難しいから、工夫が積み重ね式になってしまいがち。その賜物。みたいな感じなんだろうか? https://t.co/V1Mv9RDIOA
— Nobi Hayashi 林信行(nobi)2018-11-14 12:54
{% tweet 1062567751020097537 %}
> 契約だけではないけど、考えてることは自分と近い気がする。
契約だけではないけど、考えてることは自分と近い気がする。
— 酒井 貴徳 / Takanori SAKAI(Sakai_Takanori)2018-11-14 13:47
{% tweet 1062567150043455489 %}
> 弁護士業界にデザインで革命起こす人求ム! \n 未来の日本を「大量な契約書をマーカーペンで線引きながら説明し付箋貼りまくる地獄」から救って欲しい! \n 絶対もっとスマートなやり方あるだろう… \n 最後にサラッと1枚まとめのTo Doリスト付け… https://t.co/dkTZblsQKz
弁護士業界にデザインで革命起こす人求ム!
未来の日本を「大量な契約書をマーカーペンで線引きながら説明し付箋貼りまくる地獄」から救って欲しい!
絶対もっとスマートなやり方あるだろう…
最後にサラッと1枚まとめのTo Doリスト付け… https://t.co/dkTZblsQKz
— Nobi Hayashi 林信行(nobi)2018-11-14 11:19
{% tweet 1062551734957080578 %}
> @office_ray_ceo 犬派→猫派ときて、近時完全に犬派になってしまいました。。
@office_ray_ceo 犬派→猫派ときて、近時完全に犬派になってしまいました。。
— 酒井 貴徳 / Takanori SAKAI(Sakai_Takanori)2018-11-14 12:44
{% tweet 1062549647137427456 %}
> 犬っていう生き物はなんでこんなにかわいいのだろうか。
犬っていう生き物はなんでこんなにかわいいのだろうか。
— 酒井 貴徳 / Takanori SAKAI(Sakai_Takanori)2018-11-14 12:35
{% tweet 1062506227647832065 %}
> 当社のカスタマーサクセスを立ち上げた畠中が登壇します! \n \n 契約という \n \n ・複数部署 \n ・複数支社 \n ・複数店舗 \n \n に跨がるオペレーションに関わるHolmesのカスタマーサクセスは、他のSaaSとはまた一味違ったカスタマーサクセスだと思… https://t.co/mLpMuNR9bZ
当社のカスタマーサクセスを立ち上げた畠中が登壇します!
契約という
・複数部署
・複数支社
・複数店舗
に跨がるオペレーションに関わるHolmesのカスタマーサクセスは、他のSaaSとはまた一味違ったカスタマーサクセスだと思… https://t.co/mLpMuNR9bZ
— 笹原健太@Holmes(kenta_holmes)2018-11-14 09:41
{% tweet 1062468196748406785 %}
> @noodleudoon !!!!!!!!
@noodleudoon !!!!!!!!
— 酒井 貴徳 / Takanori SAKAI(Sakai_Takanori)2018-11-14 07:12
{% tweet 1062460120783900673 %}
> @yunosuke_hirano 試合はまだですか状態ですね!私は城北は負けんぞ状態になりたいです!
@yunosuke_hirano 試合はまだですか状態ですね!私は城北は負けんぞ状態になりたいです!
— 酒井 貴徳 / Takanori SAKAI(Sakai_Takanori)2018-11-14 06:40
{% tweet 1062456831145140225 %}
> 寒い!シャーロッツビルに帰りたい! https://t.co/SrAFeAz3DW
寒い!シャーロッツビルに帰りたい! https://t.co/SrAFeAz3DW
— 酒井 貴徳 / Takanori SAKAI(Sakai_Takanori)2018-11-14 06:27
{% tweet 1062451993581633536 %}
> Building a growth team is one of the most important functions for any company. Startups often operate under the ass… https://t.co/JHhy947w6m
Building a growth team is one of the most important functions for any company. Startups often operate under the ass… https://t.co/JHhy947w6m
— Justin Kan(justinkan)2018-11-14 05:58
{% tweet 1062446987642060802 %}
> 何かを作り出すために時間を使うという習慣があまりなかったが、やってみると面白いもんだな。
何かを作り出すために時間を使うという習慣があまりなかったが、やってみると面白いもんだな。
— 酒井 貴徳 / Takanori SAKAI(Sakai_Takanori)2018-11-14 05:47
{% tweet 1062446557331668992 %}
> エリック・シュミットらのHow Google Worksの翻訳をされた方は、おそらくスラムダンクのファンだと思われる。 https://t.co/S2wdixsn7t
エリック・シュミットらのHow Google Worksの翻訳をされた方は、おそらくスラムダンクのファンだと思われる。 https://t.co/S2wdixsn7t
— 酒井 貴徳 / Takanori SAKAI(Sakai_Takanori)2018-11-14 05:46
{% tweet 1062444316763832320 %}
> 結局のところ大事なのは人なんだろうな。赤木になりたい。
結局のところ大事なのは人なんだろうな。赤木になりたい。
— 酒井 貴徳 / Takanori SAKAI(Sakai_Takanori)2018-11-14 05:37
{% tweet 1062437860958187521 %}
> @keskil_ @hell_moot https://t.co/WOkHZ522pw
@keskil_ @hell_moot https://t.co/WOkHZ522pw
— 酒井 貴徳 / Takanori SAKAI(Sakai_Takanori)2018-11-14 05:11
{% tweet 1062358282440970241 %}
> @NH7023 それもあると思いますが、よりストレートに、その実務・ノウハウ自体がリーガルテックとしてビジネスになっていくことで、開発や営業で抜きん出て活躍できる場面が増えてくるのではないかと思っています。
@NH7023 それもあると思いますが、よりストレートに、その実務・ノウハウ自体がリーガルテックとしてビジネスになっていくことで、開発や営業で抜きん出て活躍できる場面が増えてくるのではないかと思っています。
— 酒井 貴徳 / Takanori SAKAI(Sakai_Takanori)2018-11-13 23:55
{% tweet 1062177398827806720 %}
> クラスメイトとTOEFL/IELTSの話をしたことがないのでなんともいえませんが、知ってる範囲に限れば10人に1人いるかという印象です。 \n \n #peing #質問箱 https://t.co/YYZxheiuIf
クラスメイトとTOEFL/IELTSの話をしたことがないのでなんともいえませんが、知ってる範囲に限れば10人に1人いるかという印象です。
#peing #質問箱 https://t.co/YYZxheiuIf
— 酒井 貴徳 / Takanori SAKAI(Sakai_Takanori)2018-11-13 11:56
{% tweet 1062142550314749958 %}
> @_C_h_l_o_e_j_p 理解を超越してます笑
@_C_h_l_o_e_j_p 理解を超越してます笑
— 酒井 貴徳 / Takanori SAKAI(Sakai_Takanori)2018-11-13 09:38
{% tweet 1062069347114516480 %}
> @ChikaA17 いやさすがに早すぎるでしょ笑
@ChikaA17 いやさすがに早すぎるでしょ笑
— 酒井 貴徳 / Takanori SAKAI(Sakai_Takanori)2018-11-13 04:47
{% tweet 1062026905866657793 %}
> なお、私自身会社経営やビジネスの経験がなく、アクセルの踏み方は想像で補っているので、そこは自分自身の課題でもあります。
なお、私自身会社経営やビジネスの経験がなく、アクセルの踏み方は想像で補っているので、そこは自分自身の課題でもあります。
— 酒井 貴徳 / Takanori SAKAI(Sakai_Takanori)2018-11-13 01:58
{% tweet 1062026420640190473 %}
> ありがとうございます!私としては、これまで"closing力"を磨く機会に恵まれなかった方でも、法務そのものがテックと結びついてビジネスになっていくことにより、法務の経験をブレーキではなくアクセルとして使い、closing力をつけ… https://t.co/j0oP8N7C4x
ありがとうございます!私としては、これまで"closing力"を磨く機会に恵まれなかった方でも、法務そのものがテックと結びついてビジネスになっていくことにより、法務の経験をブレーキではなくアクセルとして使い、closing力をつけ… https://t.co/j0oP8N7C4x
— 酒井 貴徳 / Takanori SAKAI(Sakai_Takanori)2018-11-13 01:56
{% tweet 1062015393508851712 %}
> @noodleudoon > オークラと従業員が既に握ってたんでしょうね。お寿司なだけに。 \n !!!!!!!!!!
@noodleudoon > オークラと従業員が既に握ってたんでしょうね。お寿司なだけに。
!!!!!!!!!!
— 酒井 貴徳 / Takanori SAKAI(Sakai_Takanori)2018-11-13 01:12
{% tweet 1062014366378266624 %}
> @3Que1sti4on はーい!
@3Que1sti4on はーい!
— 酒井 貴徳 / Takanori SAKAI(Sakai_Takanori)2018-11-13 01:08
{% tweet 1062009035858366464 %}
> @3Que1sti4on >一般的な法曹が持っている能力と企業法務に特化した人の能力の違い \n \n まず使う法律や知識は異なります。あと、対クライアントとの関係で必要となる話の聞き方や伝え方が違いますね。他方、クライアントが何を求めてい… https://t.co/UUsTk5OeM7
@3Que1sti4on >一般的な法曹が持っている能力と企業法務に特化した人の能力の違い
まず使う法律や知識は異なります。あと、対クライアントとの関係で必要となる話の聞き方や伝え方が違いますね。他方、クライアントが何を求めてい… https://t.co/UUsTk5OeM7
— 酒井 貴徳 / Takanori SAKAI(Sakai_Takanori)2018-11-13 00:47
{% tweet 1062007679311327237 %}
> @3Que1sti4on >アメリカとやり取りするとき資格を持っていないとバカにされる? \n \n 無資格で渉外業務をされている方に聞いて頂く方がいいですが、資格の有無より英語力、資格も彼らにとっての資格はNYなりCAなりの資格であり、日… https://t.co/NGRQZqxQqg
@3Que1sti4on >アメリカとやり取りするとき資格を持っていないとバカにされる?
無資格で渉外業務をされている方に聞いて頂く方がいいですが、資格の有無より英語力、資格も彼らにとっての資格はNYなりCAなりの資格であり、日… https://t.co/NGRQZqxQqg
— 酒井 貴徳 / Takanori SAKAI(Sakai_Takanori)2018-11-13 00:42
{% tweet 1062006348857139200 %}
> @3Que1sti4on お久しぶりです! \n \n >僕は企業法務も将来してみたいと考えている \n 企業法務と一言で言っても色々あるのですが、何をイメージされていますか?どんな業務をやりたいのかや、会社の内部で働きたいのか、外部のアドバイザーとして働きたいのかなど。
@3Que1sti4on お久しぶりです!
>僕は企業法務も将来してみたいと考えている
企業法務と一言で言っても色々あるのですが、何をイメージされていますか?どんな業務をやりたいのかや、会社の内部で働きたいのか、外部のアドバイザーとして働きたいのかなど。
— 酒井 貴徳 / Takanori SAKAI(Sakai_Takanori)2018-11-13 00:36
{% tweet 1062002499576627201 %}
> 資格のありやなしやは、弁護士の独占業務の外側では優劣関係ではなく補完関係であると考えている。そういう意味では、同業の方(からも学ぶことは山ほどあるが)より法務部員の方から学ぶことの方が多いという体感。
資格のありやなしやは、弁護士の独占業務の外側では優劣関係ではなく補完関係であると考えている。そういう意味では、同業の方(からも学ぶことは山ほどあるが)より法務部員の方から学ぶことの方が多いという体感。
— 酒井 貴徳 / Takanori SAKAI(Sakai_Takanori)2018-11-13 00:21
{% tweet 1061999631205306373 %}
> 弁護士がインハウスに入る流れと逆に法務部員が外部から請われて外に出ていく流れが加速していく気がする。弁護士にできなくて法務部員にしかできないことなんて山ほどあるし、ニーズめちゃくちゃありそう。というかある。
弁護士がインハウスに入る流れと逆に法務部員が外部から請われて外に出ていく流れが加速していく気がする。弁護士にできなくて法務部員にしかできないことなんて山ほどあるし、ニーズめちゃくちゃありそう。というかある。
— 酒井 貴徳 / Takanori SAKAI(Sakai_Takanori)2018-11-13 00:10
{% tweet 1061998301376065536 %}
> はてなブログに投稿しました \n https://t.co/KHv2xzQaVB \n リーガルテックの今とこれからについて。フィンテックが流行った理由と、フィンテックとリーガルテックを取り巻く環境の共通点から考えてみました。 \n #はてなブログ
はてなブログに投稿しました
https://t.co/KHv2xzQaVB
リーガルテックの今とこれからについて。フィンテックが流行った理由と、フィンテックとリーガルテックを取り巻く環境の共通点から考えてみました。
#はてなブログ
— Nakagawa(syobon_nu22)2018-11-11 12:12
{% tweet 1061973630790389762 %}
> @_C_h_l_o_e_j_p 我々にはあまり関係ない話ですが、最近個人相手にM&Aを仲介する業者が暗躍しているみたいです。恐ろしい話です。
@_C_h_l_o_e_j_p 我々にはあまり関係ない話ですが、最近個人相手にM&Aを仲介する業者が暗躍しているみたいです。恐ろしい話です。
— 酒井 貴徳 / Takanori SAKAI(Sakai_Takanori)2018-11-12 22:26
{% tweet 1061972489981575168 %}
> @kenta_holmes @atsuokshr0925 😏
@kenta_holmes @atsuokshr0925 😏
— 酒井 貴徳 / Takanori SAKAI(Sakai_Takanori)2018-11-12 22:22
{% tweet 1061854767301955584 %}
> @its__ks__tw 笑。売れないものを売るためには無責任な売り言葉が必要ですし、M&Aにしてもシェアハウス投資にしても、最後は今流行りの買った人の自己責任ですからね。本当に恐ろしい。。。私の仕事からは外れるので、これ以上首は突っ込みませんが笑
@its__ks__tw 笑。売れないものを売るためには無責任な売り言葉が必要ですし、M&Aにしてもシェアハウス投資にしても、最後は今流行りの買った人の自己責任ですからね。本当に恐ろしい。。。私の仕事からは外れるので、これ以上首は突っ込みませんが笑
— 酒井 貴徳 / Takanori SAKAI(Sakai_Takanori)2018-11-12 14:34
{% tweet 1061851123156422656 %}
> @its__ks__tw 私も消しました😏そうなんですよね。金と時間をかけてDDをしても、悪意を持って情報を隠されたらどうしようもないですし、専門家も当然その辺りのディスクレーマーをつけます。机上の空論と実務の乖離を知って知らずか… https://t.co/AjWBODPkte
@its__ks__tw 私も消しました😏そうなんですよね。金と時間をかけてDDをしても、悪意を持って情報を隠されたらどうしようもないですし、専門家も当然その辺りのディスクレーマーをつけます。机上の空論と実務の乖離を知って知らずか… https://t.co/AjWBODPkte
— 酒井 貴徳 / Takanori SAKAI(Sakai_Takanori)2018-11-12 14:20
{% tweet 1061848802741665792 %}
> ソファーとテーブルが家に来てからQOLが爆上がりした。寒くなってきたこともあり、今日はソファーで長いこと昼寝してしまった。忙しく働いていた時は休日はどっか行かなきゃ損って思っていたけど、こういう時間の使い方もいいな。
ソファーとテーブルが家に来てからQOLが爆上がりした。寒くなってきたこともあり、今日はソファーで長いこと昼寝してしまった。忙しく働いていた時は休日はどっか行かなきゃ損って思っていたけど、こういう時間の使い方もいいな。
— 酒井 貴徳 / Takanori SAKAI(Sakai_Takanori)2018-11-12 14:10
{% tweet 1061845475438018560 %}
> なんか最近M&Aっていうワードがとても胡散臭いものになってきてません?
なんか最近M&Aっていうワードがとても胡散臭いものになってきてません?
— 酒井 貴徳 / Takanori SAKAI(Sakai_Takanori)2018-11-12 13:57
{% tweet 1061795457045856256 %}
> @kenta_holmes 次の夢ですね!
@kenta_holmes 次の夢ですね!
— 酒井 貴徳 / Takanori SAKAI(Sakai_Takanori)2018-11-12 10:38
{% tweet 1061791194953465856 %}
> @kenta_holmes @gvashunyamamoto 気づかないところでへんなやりとりしないでください!日本に居場所がなくていまは雲隠れしております!
@kenta_holmes @gvashunyamamoto 気づかないところでへんなやりとりしないでください!日本に居場所がなくていまは雲隠れしております!
— 酒井 貴徳 / Takanori SAKAI(Sakai_Takanori)2018-11-12 10:22
{% tweet 1061779446749954049 %}
> 定まった。
定まった。
— 酒井 貴徳 / Takanori SAKAI(Sakai_Takanori)2018-11-12 09:35
{% tweet 1061439973017174016 %}
> @yunosuke_hirano お疲れ様でしたー綺麗な景色ですね!本当に一年早いので、目一杯満喫されてください!
@yunosuke_hirano お疲れ様でしたー綺麗な景色ですね!本当に一年早いので、目一杯満喫されてください!
— 酒井 貴徳 / Takanori SAKAI(Sakai_Takanori)2018-11-11 11:06
{% tweet 1061265848709582849 %}
> @noodleudoon @goldenblackdog 法務部員ではないのですが、私もお役に立てることがあればなんでもなんでもおっしゃってください!
@noodleudoon @goldenblackdog 法務部員ではないのですが、私もお役に立てることがあればなんでもなんでもおっしゃってください!
— 酒井 貴徳 / Takanori SAKAI(Sakai_Takanori)2018-11-10 23:34
{% tweet 1061261586931871744 %}
> @kenta_holmes 😏
@kenta_holmes 😏
— 酒井 貴徳 / Takanori SAKAI(Sakai_Takanori)2018-11-10 23:17
{% tweet 1061133309755957249 %}
> @cornmayopan_ はい!私みたいなダメな弁護士についた方が秘書さんはなんでもできるようになるのかもしれません笑 しょうもないことしか呟きませんが、これからもよろしくお願いします!
@cornmayopan_ はい!私みたいなダメな弁護士についた方が秘書さんはなんでもできるようになるのかもしれません笑 しょうもないことしか呟きませんが、これからもよろしくお願いします!
— 酒井 貴徳 / Takanori SAKAI(Sakai_Takanori)2018-11-10 14:47
{% tweet 1061097490596986881 %}
> サイバーエージェント藤田社長の「渋谷ではたらく社長の告白」を読んでたら、開始10分くらいで、最近の自分のもやもやの核心が突かれていてダメージを受けた。
サイバーエージェント藤田社長の「渋谷ではたらく社長の告白」を読んでたら、開始10分くらいで、最近の自分のもやもやの核心が突かれていてダメージを受けた。
— 酒井 貴徳 / Takanori SAKAI(Sakai_Takanori)2018-11-10 12:25
{% tweet 1061095601381740545 %}
> @cornmayopan_ いえいえ!私の場合、長年担当してもらっていた秘書さんが素晴らしく気がつく・気の利く方で、毎日助けられておりました。わからないことは担当や他の秘書さんなどに聞くなどして、一つ一つ学んでいけば大丈夫です!山王戦あの後読み返しました笑
@cornmayopan_ いえいえ!私の場合、長年担当してもらっていた秘書さんが素晴らしく気がつく・気の利く方で、毎日助けられておりました。わからないことは担当や他の秘書さんなどに聞くなどして、一つ一つ学んでいけば大丈夫です!山王戦あの後読み返しました笑
— 酒井 貴徳 / Takanori SAKAI(Sakai_Takanori)2018-11-10 12:18
{% tweet 1061084955449720832 %}
> @gvashunyamamoto @kenta_holmes 六本木ミッドタウン横の一蘭の下の店いきましょう!
@gvashunyamamoto @kenta_holmes 六本木ミッドタウン横の一蘭の下の店いきましょう!
— 酒井 貴徳 / Takanori SAKAI(Sakai_Takanori)2018-11-10 11:35
{% tweet 1061052517579190272 %}
> @noodleudoon しつけ方次第でおバカさんにもお利口さんにもなるんでしょうね!やんちゃなところもあったり、優しさもあり、とにかく愛くるしいですよね。あのふさふさしっぽもたまりません。。
@noodleudoon しつけ方次第でおバカさんにもお利口さんにもなるんでしょうね!やんちゃなところもあったり、優しさもあり、とにかく愛くるしいですよね。あのふさふさしっぽもたまりません。。
— 酒井 貴徳 / Takanori SAKAI(Sakai_Takanori)2018-11-10 09:26
{% tweet 1061051574196285440 %}
> @noodleudoon ゴールデンレトリバーかわいいですよね。。
@noodleudoon ゴールデンレトリバーかわいいですよね。。
— 酒井 貴徳 / Takanori SAKAI(Sakai_Takanori)2018-11-10 09:23
{% tweet 1061050326843879424 %}
> @gvashunyamamoto @kenta_holmes 先生のお宅でオリジン食べましょう!
@gvashunyamamoto @kenta_holmes 先生のお宅でオリジン食べましょう!
— 酒井 貴徳 / Takanori SAKAI(Sakai_Takanori)2018-11-10 09:18
{% tweet 1061047059137093632 %}
> @kenta_holmes @1taru1220 🤔
@kenta_holmes @1taru1220 🤔
— 酒井 貴徳 / Takanori SAKAI(Sakai_Takanori)2018-11-10 09:05
{% tweet 1061046986466619392 %}
> @kenta_holmes @gvashunyamamoto 興味あります
@kenta_holmes @gvashunyamamoto 興味あります
— 酒井 貴徳 / Takanori SAKAI(Sakai_Takanori)2018-11-10 09:04
{% tweet 1060973211201007616 %}
> @noodleudoon そうですね!Professor/Deanの採用に関して、日本の方がよくわかってないんですが、アメリカの場合は学位を取った大学と関係なく、空いたポジションに全国から応募を募って、そのなかから採用するっていう… https://t.co/1i9HPAISex
@noodleudoon そうですね!Professor/Deanの採用に関して、日本の方がよくわかってないんですが、アメリカの場合は学位を取った大学と関係なく、空いたポジションに全国から応募を募って、そのなかから採用するっていう… https://t.co/1i9HPAISex
— 酒井 貴徳 / Takanori SAKAI(Sakai_Takanori)2018-11-10 04:11
{% tweet 1060969272594325504 %}
> @noodleudoon うちも両方女性でした!
@noodleudoon うちも両方女性でした!
— 酒井 貴徳 / Takanori SAKAI(Sakai_Takanori)2018-11-10 03:56
{% tweet 1060952752845742083 %}
> @1taru1220 個人的には、心が折れそうになったときには、安西先生の「だがそろそろ自分を信じていいころだ」「あきらめたらそこで試合終了ですよ」と、堂本監督の「はいあがろう、『負けたことがある』というのがいつか 大きな財産になる」ということばをいつも思い出します。
@1taru1220 個人的には、心が折れそうになったときには、安西先生の「だがそろそろ自分を信じていいころだ」「あきらめたらそこで試合終了ですよ」と、堂本監督の「はいあがろう、『負けたことがある』というのがいつか 大きな財産になる」ということばをいつも思い出します。
— 酒井 貴徳 / Takanori SAKAI(Sakai_Takanori)2018-11-10 02:50
{% tweet 1060951623764246529 %}
> @1taru1220 最高ですね!「オレは今なんだよ」っていうところに毎回心が揺さぶられます。いま自分がダンコたる決意を持ってやっているのかっていうのは、常に自問自答しながら生きてます。毎日の暮らしの中でいつも心に刻み続けるのは簡単ではないので、定期的に読み返してます!
@1taru1220 最高ですね!「オレは今なんだよ」っていうところに毎回心が揺さぶられます。いま自分がダンコたる決意を持ってやっているのかっていうのは、常に自問自答しながら生きてます。毎日の暮らしの中でいつも心に刻み続けるのは簡単ではないので、定期的に読み返してます!
— 酒井 貴徳 / Takanori SAKAI(Sakai_Takanori)2018-11-10 02:45
{% tweet 1060943366165331969 %}
> @1taru1220 私はまだまだ雑魚ですが、井上先生がいなかったらもっと雑魚だったと思います。いまから読み直します。
@1taru1220 私はまだまだ雑魚ですが、井上先生がいなかったらもっと雑魚だったと思います。いまから読み直します。
— 酒井 貴徳 / Takanori SAKAI(Sakai_Takanori)2018-11-10 02:13
{% tweet 1060939025421340672 %}
> @1taru1220 人生に必要なものは全てスラムダンクから学びました
@1taru1220 人生に必要なものは全てスラムダンクから学びました
— 酒井 貴徳 / Takanori SAKAI(Sakai_Takanori)2018-11-10 01:55
{% tweet 1060931436365205505 %}
> @cornmayopan_ 偉そうにすいません。。 \n 対等なパートナーとして、お互いの得意不得意を補完しあえる相手だと、安心して仕事に集中できます。 \n 伝わらないかもしれませんが、スラムダンクの山王戦の後半で、三井がチームメンバーを信… https://t.co/Z5pM21VylH
@cornmayopan_ 偉そうにすいません。。
対等なパートナーとして、お互いの得意不得意を補完しあえる相手だと、安心して仕事に集中できます。
伝わらないかもしれませんが、スラムダンクの山王戦の後半で、三井がチームメンバーを信… https://t.co/Z5pM21VylH
— 酒井 貴徳 / Takanori SAKAI(Sakai_Takanori)2018-11-10 01:25
{% tweet 1060623701266362369 %}
> 法律事務所にも文化は必要なんでしょうね。
法律事務所にも文化は必要なんでしょうね。
— 酒井 貴徳 / Takanori SAKAI(Sakai_Takanori)2018-11-09 05:02
{% tweet 1060616332251709441 %}
> スタートアップにおけるチーム構築に関する記事です。 https://t.co/YwKe4nFZ5P
スタートアップにおけるチーム構築に関する記事です。 https://t.co/YwKe4nFZ5P
— 酒井 貴徳 / Takanori SAKAI(Sakai_Takanori)2018-11-09 04:33
{% tweet 1060594478199779329 %}
> @ikeike55man はじめまして!その気持ちはとてもよくわかります。。
@ikeike55man はじめまして!その気持ちはとてもよくわかります。。
— 酒井 貴徳 / Takanori SAKAI(Sakai_Takanori)2018-11-09 03:06
{% tweet 1060388730077360128 %}
> @hell_moot なんと。。
@hell_moot なんと。。
— 酒井 貴徳 / Takanori SAKAI(Sakai_Takanori)2018-11-08 13:29
{% tweet 1060386572951019520 %}
> @hell_moot 詳細希望!
@hell_moot 詳細希望!
— 酒井 貴徳 / Takanori SAKAI(Sakai_Takanori)2018-11-08 13:20
{% tweet 1060300288962256897 %}
> @Natraj334 @keskil_ これは非リア偽装ですね!
@Natraj334 @keskil_ これは非リア偽装ですね!
— 酒井 貴徳 / Takanori SAKAI(Sakai_Takanori)2018-11-08 07:37
{% tweet 1060299447148691456 %}
> @keskil_ @Natraj334 ランチ!!!
@keskil_ @Natraj334 ランチ!!!
— 酒井 貴徳 / Takanori SAKAI(Sakai_Takanori)2018-11-08 07:34
{% tweet 1060298912462979077 %}
> @keskil_ @Natraj334 えっ!!!
@keskil_ @Natraj334 えっ!!!
— 酒井 貴徳 / Takanori SAKAI(Sakai_Takanori)2018-11-08 07:32
{% tweet 1060295071445237761 %}
> @keskil_ 無になるべきかは女性の属性次第では?
@keskil_ 無になるべきかは女性の属性次第では?
— 酒井 貴徳 / Takanori SAKAI(Sakai_Takanori)2018-11-08 07:16
{% tweet 1060294967325876224 %}
> @keskil_ 🍴
@keskil_ 🍴
— 酒井 貴徳 / Takanori SAKAI(Sakai_Takanori)2018-11-08 07:16
{% tweet 1060203292301688833 %}
> @atsuokshr0925 ほんとですか!?昼も夜もいろいろ連れ回します!
@atsuokshr0925 ほんとですか!?昼も夜もいろいろ連れ回します!
— 酒井 貴徳 / Takanori SAKAI(Sakai_Takanori)2018-11-08 01:12
{% tweet 1060189459415732225 %}
> @atsuokshr0925 そう願っております!ぜひ!早く飲みましょう!ニューヨーク来てください!
@atsuokshr0925 そう願っております!ぜひ!早く飲みましょう!ニューヨーク来てください!
— 酒井 貴徳 / Takanori SAKAI(Sakai_Takanori)2018-11-08 00:17
{% tweet 1060188107679645698 %}
> @atsuokshr0925 増島先生にお目にかかる機会がこれまでなくてとても悲しいです。。私もいつも道を踏み外させてくれる最高の上司に巡り会えたので気持ちめっちゃわかります。
@atsuokshr0925 増島先生にお目にかかる機会がこれまでなくてとても悲しいです。。私もいつも道を踏み外させてくれる最高の上司に巡り会えたので気持ちめっちゃわかります。
— 酒井 貴徳 / Takanori SAKAI(Sakai_Takanori)2018-11-08 00:11
{% tweet 1060039110486831104 %}
> @keyplayers そうなんですね!私も事業理解のために一定期間会社の中で働けないかと思っていたので、とても参考になります。その会社の業務をされているのか、あるいは場所だけ借りているのかどちらになられますか?
@keyplayers そうなんですね!私も事業理解のために一定期間会社の中で働けないかと思っていたので、とても参考になります。その会社の業務をされているのか、あるいは場所だけ借りているのかどちらになられますか?
— 酒井 貴徳 / Takanori SAKAI(Sakai_Takanori)2018-11-07 14:19
{% tweet 1060034444881547265 %}
> @yusukehamano いまは海外なのですが、日本に戻った際にぜひお願いします!
@yusukehamano いまは海外なのですが、日本に戻った際にぜひお願いします!
— 酒井 貴徳 / Takanori SAKAI(Sakai_Takanori)2018-11-07 14:01
{% tweet 1059927450136834054 %}
> 総論同意なんですが、①②⑥⑦を満たしている人の中には、一見頼りになりそうですが、自信を持って堂々と間違ったことを言っているだけで、責任を取らない人も散見されるので注意が必要です。 \n \n 「頼りになると感じるヒト」と、「信頼に値する人」… https://t.co/K3gdP8NBsU
総論同意なんですが、①②⑥⑦を満たしている人の中には、一見頼りになりそうですが、自信を持って堂々と間違ったことを言っているだけで、責任を取らない人も散見されるので注意が必要です。
「頼りになると感じるヒト」と、「信頼に値する人」… https://t.co/K3gdP8NBsU
— 酒井 貴徳 / Takanori SAKAI(Sakai_Takanori)2018-11-07 06:56
{% tweet 1059907245998268420 %}
> 弁護士の仕事の値付けを考えるとき、コストとボリュームのことばかりを考えて、WTPをどうあげるかの発想が欠けているような気がするんだよな。
弁護士の仕事の値付けを考えるとき、コストとボリュームのことばかりを考えて、WTPをどうあげるかの発想が欠けているような気がするんだよな。
— 酒井 貴徳 / Takanori SAKAI(Sakai_Takanori)2018-11-07 05:35
{% tweet 1059538644506157056 %}
> クライアントの文化や戦略を本当の意味で理解するためには、 \n \n ①企業横断的・一般的な知識を有する \n ②自分自身が当事者として文化・戦略の悩み・課題にぶち当たったことがある \n ③依頼者の文化・戦略を作り上げるところから入り込む \n \n 必要があるのかも。ここまでいくと法律関係ないが。
クライアントの文化や戦略を本当の意味で理解するためには、
①企業横断的・一般的な知識を有する
②自分自身が当事者として文化・戦略の悩み・課題にぶち当たったことがある
③依頼者の文化・戦略を作り上げるところから入り込む
必要があるのかも。ここまでいくと法律関係ないが。
— 酒井 貴徳 / Takanori SAKAI(Sakai_Takanori)2018-11-06 05:11
{% tweet 1059307296050831360 %}
> @its__ks__tw 赤れんがっぽいところですよね笑 ありがとうございます!時差ボケと風邪が完治したタイミングで調整させてください!
@its__ks__tw 赤れんがっぽいところですよね笑 ありがとうございます!時差ボケと風邪が完治したタイミングで調整させてください!
— 酒井 貴徳 / Takanori SAKAI(Sakai_Takanori)2018-11-05 13:51
{% tweet 1059306259520851968 %}
> @its__ks__tw 私も昼間に正にその場所にいました!笑
@its__ks__tw 私も昼間に正にその場所にいました!笑
— 酒井 貴徳 / Takanori SAKAI(Sakai_Takanori)2018-11-05 13:47
{% tweet 1059293933417758720 %}
> こういった仕事で働いていると、専門家の非専門家化を志向するのは、一つ必然的な方向なのかもしれない。
こういった仕事で働いていると、専門家の非専門家化を志向するのは、一つ必然的な方向なのかもしれない。
— 酒井 貴徳 / Takanori SAKAI(Sakai_Takanori)2018-11-05 12:58
{% tweet 1059289403129020417 %}
> カウボーイ・ルール、といって反応される同業の方はどれくらいいらっしゃるのでしょうか?
カウボーイ・ルール、といって反応される同業の方はどれくらいいらっしゃるのでしょうか?
— 酒井 貴徳 / Takanori SAKAI(Sakai_Takanori)2018-11-05 12:40
{% tweet 1058920586607517696 %}
> @its__ks__tw 無料のものもいくつか試したんですけど、なんかうまく使えなくて、結局そのままですね。。
@its__ks__tw 無料のものもいくつか試したんですけど、なんかうまく使えなくて、結局そのままですね。。
— 酒井 貴徳 / Takanori SAKAI(Sakai_Takanori)2018-11-04 12:15
{% tweet 1058913955966541825 %}
> @its__ks__tw 私も使っておりますが、不満がないので他には特に探しておらず。。
@its__ks__tw 私も使っておりますが、不満がないので他には特に探しておらず。。
— 酒井 貴徳 / Takanori SAKAI(Sakai_Takanori)2018-11-04 11:48
{% tweet 1058771971079581697 %}
> @its__ks__tw @kenta_holmes S原さんいつもならもう寝る時間でしょ!早く寝てください!
@its__ks__tw @kenta_holmes S原さんいつもならもう寝る時間でしょ!早く寝てください!
— 酒井 貴徳 / Takanori SAKAI(Sakai_Takanori)2018-11-04 02:24
{% tweet 1058768602608947201 %}
> @its__ks__tw @kenta_holmes Kさんこの人知らない人です!
@its__ks__tw @kenta_holmes Kさんこの人知らない人です!
— 酒井 貴徳 / Takanori SAKAI(Sakai_Takanori)2018-11-04 02:11
{% tweet 1058737406680227841 %}
> @its__ks__tw 日本版は見られてないので中村アンさんがどうなのかわからないのですが、ドナは最高ですよね。。
@its__ks__tw 日本版は見られてないので中村アンさんがどうなのかわからないのですが、ドナは最高ですよね。。
— 酒井 貴徳 / Takanori SAKAI(Sakai_Takanori)2018-11-04 00:07
{% tweet 1058735704027680768 %}
> @its__ks__tw つまらない返しで申し訳ありません!どっちかというと中村アンの方がお尻叩いてくれそうでいいかもしれません😎
@its__ks__tw つまらない返しで申し訳ありません!どっちかというと中村アンの方がお尻叩いてくれそうでいいかもしれません😎
— 酒井 貴徳 / Takanori SAKAI(Sakai_Takanori)2018-11-04 00:00
{% tweet 1058733869510332417 %}
> @its__ks__tw そんなこと言える見た目じゃないので鏡見ながら頑張ります😇
@its__ks__tw そんなこと言える見た目じゃないので鏡見ながら頑張ります😇
— 酒井 貴徳 / Takanori SAKAI(Sakai_Takanori)2018-11-03 23:53
0 件のコメント:
コメントを投稿