指定アカウントの最新198件のツイート
2018-10-18 00:00から198件:最新2018-11-03 17:32という範囲(16日17時間32分)の取得
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
ささきりょう(ssk_ryo)のプロフィール情報(2018年11月03日20時09分28秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:ささきりょう
[screen_name]ユーザ名:ssk_ryo
位置情報:東京都
ユーザ説明:
弁護士(東京弁護士会)、旬報法律事務所。労働者側で労働事件をやっています。日本労働弁護団常任幹事。ブラック企業被害対策弁護団代表。ブラック企業大賞実行委員。見る将棋好き。活動は東京近辺。なお、ここでの投稿は私の所属する弁護団や団体とは無関係であり、あくまでも私的見解です。
ユーザのフォロワー数:25389
ユーザのフォロー数:347
ユーザがTwitterに登録した日時:2010-06-29 02:37:20 UTC
ユーザの投稿ツイート数:31611
===========================================================
{% tweet 1058637932167188482 %}
> #報ステ \n “衆院予算委” \n \n 国民民主 後藤議員 \n 「私設秘書しかもらえないバッジと通行証、南村さんは持っていたのか?」 \n \n 片山 地方創生相 \n 「私設秘書については日本の法令上で定義がありません」 \n \n …話を逸らした挙句、最後は認めること… https://t.co/fm0Up00GeL
#報ステ
“衆院予算委”
国民民主 後藤議員
「私設秘書しかもらえないバッジと通行証、南村さんは持っていたのか?」
片山 地方創生相
「私設秘書については日本の法令上で定義がありません」
…話を逸らした挙句、最後は認めること… https://t.co/fm0Up00GeL
— 但馬問屋(wanpakutenshi)2018-11-02 22:31
{% tweet 1058588322715455488 %}
> 余命なんとかを信じてしまった人は、早く目を覚ましたほうがいいよ。 \n \n 【悲報】余命大先生「懲戒請求?読者が勝手にやっただけ、俺は指示してない」 - Zチャンネル@VIP https://t.co/WzbyOCAKrd
余命なんとかを信じてしまった人は、早く目を覚ましたほうがいいよ。
【悲報】余命大先生「懲戒請求?読者が勝手にやっただけ、俺は指示してない」 - Zチャンネル@VIP https://t.co/WzbyOCAKrd
— ささきりょう(ssk_ryo)2018-11-03 14:14
{% tweet 1058576809762025473 %}
> 談話にあるとおり、受理しないのは「会員全員」を対象にした懲戒請求。既に全ての弁護士が攻撃対象になってることはもっと知られて良いですね。 \n 佐々木弁護士や私のように、特定の弁護士について行為を特定して行った懲戒請求は受理されてます。… https://t.co/6BVul3qgRZ
談話にあるとおり、受理しないのは「会員全員」を対象にした懲戒請求。既に全ての弁護士が攻撃対象になってることはもっと知られて良いですね。
佐々木弁護士や私のように、特定の弁護士について行為を特定して行った懲戒請求は受理されてます。… https://t.co/6BVul3qgRZ
— 嶋﨑量(弁護士)(shima_chikara)2018-11-02 23:52
{% tweet 1058526034729947136 %}
> 昨日広島弁護士会で講演をしていた時の写真をいただいたのだが我ながら怪しいコンサルにしか見えない。 https://t.co/ydAUlHRYoo
昨日広島弁護士会で講演をしていた時の写真をいただいたのだが我ながら怪しいコンサルにしか見えない。 https://t.co/ydAUlHRYoo
— ノースライム(noooooooorth)2018-11-03 08:58
{% tweet 1058513642348412928 %}
> 覚えやすいゾー。 \n \n ムキテンカンの歌 https://t.co/DK1zqgO2IM @YouTubeより \n \n #みんなのうた \n #ムキテンカンの歌 \n #無期転換
覚えやすいゾー。
ムキテンカンの歌 https://t.co/DK1zqgO2IM @YouTubeより
#みんなのうた
#ムキテンカンの歌
#無期転換
— サビヲ(ブラ弁くん)(burabenhp)2018-11-01 17:35
{% tweet 1058372772747894784 %}
> 弁護士の懲戒制度を悪用した不当な懲戒請求によって、精神的な苦痛を受けたとして、東京弁護士会に所属する佐々木亮弁護士と北周士弁護士が、6人の請求者を相手取り、慰謝料をもとめる裁判を起こしました。https://t.co/DwOxNIDaXe
弁護士の懲戒制度を悪用した不当な懲戒請求によって、精神的な苦痛を受けたとして、東京弁護士会に所属する佐々木亮弁護士と北周士弁護士が、6人の請求者を相手取り、慰謝料をもとめる裁判を起こしました。https://t.co/DwOxNIDaXe
— 弁護士ドットコムニュース(bengo4topics)2018-11-02 14:10
{% tweet 1058367279933444097 %}
> 受理してますよ。 https://t.co/VdOxceHclA
受理してますよ。 https://t.co/VdOxceHclA
— ささきりょう(ssk_ryo)2018-11-02 23:36
{% tweet 1058278955080331265 %}
> @nabeteru1Q78 ヤフーのやつだとダメって出ない?
@nabeteru1Q78 ヤフーのやつだとダメって出ない?
— ささきりょう(ssk_ryo)2018-11-02 17:45
{% tweet 1058278779099828225 %}
> 事件番号をお知らせします。 \n \n 東京地裁平成30年(ワ)第34520号 \n \n です。
事件番号をお知らせします。
東京地裁平成30年(ワ)第34520号
です。
— ささきりょう(ssk_ryo)2018-11-02 17:44
{% tweet 1058268939824750592 %}
> ごめん。日本語が下手すぎて、意味がわかんない。 \n \n 2713 裁判闘争① https://t.co/PuJLwypRBh
ごめん。日本語が下手すぎて、意味がわかんない。
2713 裁判闘争① https://t.co/PuJLwypRBh
— ささきりょう(ssk_ryo)2018-11-02 17:05
{% tweet 1058264863133196288 %}
> そんなこと言ってないですね。文部科学大臣が国会答弁について嘘をついてはいけない。 https://t.co/8lYuMwObWu
そんなこと言ってないですね。文部科学大臣が国会答弁について嘘をついてはいけない。 https://t.co/8lYuMwObWu
— 渡辺輝人(nabeteru1Q78)2018-11-02 15:45
{% tweet 1058264208297476097 %}
> これは我らに対する害悪の告知と捉えるべき? https://t.co/qE5c2r9uyV
これは我らに対する害悪の告知と捉えるべき? https://t.co/qE5c2r9uyV
— ノースライム(noooooooorth)2018-11-02 15:59
{% tweet 1058264096749969408 %}
> クロ現と訴訟提起のニュース以降また和解の申入れが何件か続いているな。訴訟まではやってこないと踏んでいたのかそれともテレビになって初めて状況を認識したのかどっちだろうか。こちらとしては謝罪をして条件を受け入れてくれるのであれば訴訟提起していない人については今でも和解しますけどね。
クロ現と訴訟提起のニュース以降また和解の申入れが何件か続いているな。訴訟まではやってこないと踏んでいたのかそれともテレビになって初めて状況を認識したのかどっちだろうか。こちらとしては謝罪をして条件を受け入れてくれるのであれば訴訟提起していない人については今でも和解しますけどね。
— ノースライム(noooooooorth)2018-11-02 15:46
{% tweet 1058176607553118208 %}
> @benrikana ありがとうございます!
@benrikana ありがとうございます!
— ささきりょう(ssk_ryo)2018-11-02 10:58
{% tweet 1058126771441135617 %}
> 書いておいた。:<大量懲戒請求>提訴に至る経緯とその意義について(佐々木亮) - Y!ニュース https://t.co/vD5M8Lcq8V
書いておいた。:<大量懲戒請求>提訴に至る経緯とその意義について(佐々木亮) - Y!ニュース https://t.co/vD5M8Lcq8V
— ささきりょう(ssk_ryo)2018-11-02 07:40
{% tweet 1057952283328008192 %}
> 提訴する前にニュースになったのは初。:900人超を大量懲戒請求で提訴へ 請求された2弁護士:朝日新聞デジタル https://t.co/czY1f1J5IP
提訴する前にニュースになったのは初。:900人超を大量懲戒請求で提訴へ 請求された2弁護士:朝日新聞デジタル https://t.co/czY1f1J5IP
— ささきりょう(ssk_ryo)2018-11-01 20:07
{% tweet 1057951354268708864 %}
> @beaverhill25 ありがとうございます!
@beaverhill25 ありがとうございます!
— ささきりょう(ssk_ryo)2018-11-01 20:03
{% tweet 1057950316472094720 %}
> いいですね。 https://t.co/F7yHGyqtTT
いいですね。 https://t.co/F7yHGyqtTT
— ささきりょう(ssk_ryo)2018-11-01 19:59
{% tweet 1057924692353241088 %}
> やはり。:東京新聞:高須クリニック、再び敗訴 CM巡り発言の議員に賠償請求:社会(TOKYO Web) https://t.co/0KME5Jn0qx
やはり。:東京新聞:高須クリニック、再び敗訴 CM巡り発言の議員に賠償請求:社会(TOKYO Web) https://t.co/0KME5Jn0qx
— ささきりょう(ssk_ryo)2018-11-01 18:17
{% tweet 1057922974328676352 %}
> いい歌だなあと思ったら、ユーチューブの👍ボタンを押すといいゾー。 https://t.co/EoIm8YQXZB
いい歌だなあと思ったら、ユーチューブの👍ボタンを押すといいゾー。 https://t.co/EoIm8YQXZB
— サビヲ(ブラ弁くん)(burabenhp)2018-11-01 17:47
{% tweet 1057922196297867265 %}
> 広めよう,無期転換ルール。「ムキテンカンの歌」 \n \n https://t.co/x8d1aEjiIg
広めよう,無期転換ルール。「ムキテンカンの歌」
https://t.co/x8d1aEjiIg
— 明石順平(junpeiakashi)2018-11-01 17:15
{% tweet 1057921810426028032 %}
> 衆院予算委。柴山、大問題発言。 \n \n 「医大入試で女子受験者が差別されるのは女性の働き方改革が進んでないので仕方ない側面があるとも聞いている」←誰に聞いたんだよ💢 \n \n 議場から一斉に「ええーっ!」と驚きの声。 https://t.co/DeLMnvWDls
衆院予算委。柴山、大問題発言。
「医大入試で女子受験者が差別されるのは女性の働き方改革が進んでないので仕方ない側面があるとも聞いている」←誰に聞いたんだよ💢
議場から一斉に「ええーっ!」と驚きの声。 https://t.co/DeLMnvWDls
— 🏕インドア派キャンパー 📣ⒻⒸⓀⓁⒹⓅ🔥(I_hate_camp)2018-11-01 16:24
{% tweet 1057920789259800576 %}
> 訴状等に押印終了ー。あとは明日裁判所に提出するだけだ!
訴状等に押印終了ー。あとは明日裁判所に提出するだけだ!
— ノースライム(noooooooorth)2018-11-01 15:18
{% tweet 1057856222404083712 %}
> そうなんですよね。 https://t.co/uzl2Lm0Mfd
そうなんですよね。 https://t.co/uzl2Lm0Mfd
— ささきりょう(ssk_ryo)2018-11-01 13:45
{% tweet 1057854956248621056 %}
> 和解してない人につき、今後、順次提訴していきます。たぶん、そのときも脈絡もなくランダムに選びます。 #不当懲戒請求
和解してない人につき、今後、順次提訴していきます。たぶん、そのときも脈絡もなくランダムに選びます。 #不当懲戒請求
— ささきりょう(ssk_ryo)2018-11-01 13:40
{% tweet 1057854255036387330 %}
> 証拠は、被告作成の懲戒請求書や私や北先生の陳述書など。 #不当懲戒請求
証拠は、被告作成の懲戒請求書や私や北先生の陳述書など。 #不当懲戒請求
— ささきりょう(ssk_ryo)2018-11-01 13:38
{% tweet 1057853702793498625 %}
> 第一次被告団は6名。なんの脈絡もなく、ランダムに選びました。 #不当懲戒請求
第一次被告団は6名。なんの脈絡もなく、ランダムに選びました。 #不当懲戒請求
— ささきりょう(ssk_ryo)2018-11-01 13:35
{% tweet 1057853446286598144 %}
> 訴状は24ページくらい。うち5ページが裁判例一覧。あと当事者目録などが何ページかあるので本文は14~15ページかな。あとで数えてみよう。 #不当懲戒請求
訴状は24ページくらい。うち5ページが裁判例一覧。あと当事者目録などが何ページかあるので本文は14~15ページかな。あとで数えてみよう。 #不当懲戒請求
— ささきりょう(ssk_ryo)2018-11-01 13:34
{% tweet 1057852975022915584 %}
> 明日の午後には東京地裁に提訴完了する予定。長らくお待たせしました。事件番号などもわかり次第報告します。 #不当懲戒請求
明日の午後には東京地裁に提訴完了する予定。長らくお待たせしました。事件番号などもわかり次第報告します。 #不当懲戒請求
— ささきりょう(ssk_ryo)2018-11-01 13:32
{% tweet 1057838560261242881 %}
> @noooooooorth 今回の第一次提訴で骨格はできたので、あとは被告の記載だけ変えつつやればいいのでしょうね。どのくらいまとめてやれるかですかね。
@noooooooorth 今回の第一次提訴で骨格はできたので、あとは被告の記載だけ変えつつやればいいのでしょうね。どのくらいまとめてやれるかですかね。
— ささきりょう(ssk_ryo)2018-11-01 12:35
{% tweet 1057794799263076352 %}
> いやぁ、やっと準備ができました。応援していただいているみなさん、また、作業を行っていただいた弁護団の先生方、本当にありがとうございます。
いやぁ、やっと準備ができました。応援していただいているみなさん、また、作業を行っていただいた弁護団の先生方、本当にありがとうございます。
— ささきりょう(ssk_ryo)2018-11-01 09:41
{% tweet 1057794005067395072 %}
> また頂いたカンパに関する収支報告につきましても第一次訴訟提起が完了した時点で現時点での入金額および使用総額についてご報告いたします。使用内容の詳細につきましては「手続が完了したもの」についてはご報告できるかと思われます。
また頂いたカンパに関する収支報告につきましても第一次訴訟提起が完了した時点で現時点での入金額および使用総額についてご報告いたします。使用内容の詳細につきましては「手続が完了したもの」についてはご報告できるかと思われます。
— ノースライム(noooooooorth)2018-11-01 08:45
{% tweet 1057793978790105088 %}
> 訴状につきましても弁護団の先生方のご協力がなければ完成しなかったのではないかと思います。本当にありがとうございました。これはまだ第一次訴訟であり、今後和解が未了となっている懲戒請求者全員に対する訴訟が続きますが引き続きよろしくお願いいたします。
訴状につきましても弁護団の先生方のご協力がなければ完成しなかったのではないかと思います。本当にありがとうございました。これはまだ第一次訴訟であり、今後和解が未了となっている懲戒請求者全員に対する訴訟が続きますが引き続きよろしくお願いいたします。
— ノースライム(noooooooorth)2018-11-01 08:40
{% tweet 1057793940097617920 %}
> 当初は私と佐々木先生のみで作業も含めて行う予定でしたが、いかんせん被告の数が膨大なこととやはり私たちだけで訴訟を全て行うのは精神的にもかなり負担なこともあり、友人たちに弁護団を結成してもらいました。このような負担だけが重い事件の弁護団に就任してもらって本当に感謝しております。
当初は私と佐々木先生のみで作業も含めて行う予定でしたが、いかんせん被告の数が膨大なこととやはり私たちだけで訴訟を全て行うのは精神的にもかなり負担なこともあり、友人たちに弁護団を結成してもらいました。このような負担だけが重い事件の弁護団に就任してもらって本当に感謝しております。
— ノースライム(noooooooorth)2018-11-01 08:38
{% tweet 1057778850904465408 %}
> この流れで投稿すべきかどうか悩みますが、不当懲戒請求に対する佐々木先生と私に関する損害賠償請求の第一次訴訟を明日11月2日に東京地方裁判所に提起致します。ご支援をいただいている皆さま、大変お待たせいたしました。
この流れで投稿すべきかどうか悩みますが、不当懲戒請求に対する佐々木先生と私に関する損害賠償請求の第一次訴訟を明日11月2日に東京地方裁判所に提起致します。ご支援をいただいている皆さま、大変お待たせいたしました。
— ノースライム(noooooooorth)2018-11-01 08:36
{% tweet 1057775674612572160 %}
> 今回の手紙を受けてKBOY2018顧問弁護士に就任したノースライムです。普段はベンチャー中小企業の顧問業務を中心としつつ、Twitterが原因で960人から不当な懲戒請求を受けている炎上系弁護士です。まったく関係ありませんが不当懲… https://t.co/9GrF5rGduR
今回の手紙を受けてKBOY2018顧問弁護士に就任したノースライムです。普段はベンチャー中小企業の顧問業務を中心としつつ、Twitterが原因で960人から不当な懲戒請求を受けている炎上系弁護士です。まったく関係ありませんが不当懲… https://t.co/9GrF5rGduR
— ノースライム(noooooooorth)2018-11-01 07:56
{% tweet 1057648370385219584 %}
> いやぁ、面白いね。
いやぁ、面白いね。
— ささきりょう(ssk_ryo)2018-10-31 23:59
{% tweet 1057648016440483841 %}
> 日本政府も当時は分かってたと思いますよ。 https://t.co/1viRxoX6iS
日本政府も当時は分かってたと思いますよ。 https://t.co/1viRxoX6iS
— ささきりょう(ssk_ryo)2018-10-31 23:58
{% tweet 1057647890875613187 %}
> クスクス(^w^) https://t.co/n7fIZtgJPt
クスクス(^w^) https://t.co/n7fIZtgJPt
— ささきりょう(ssk_ryo)2018-10-31 23:58
{% tweet 1057562057615138816 %}
> これぞ、金持ち優遇だよ。 \n \n 金融所得課税の強化見送り=19年度税制改正で与党税調-軽減税率分の穴埋めは難航:時事ドットコム https://t.co/Y2K928ckn3 @jijicomより
これぞ、金持ち優遇だよ。
金融所得課税の強化見送り=19年度税制改正で与党税調-軽減税率分の穴埋めは難航:時事ドットコム https://t.co/Y2K928ckn3 @jijicomより
— つしまようへい(yohei_tsushima)2018-10-31 10:16
{% tweet 1057561890757341190 %}
> 今朝の朝刊によると、新日鉄住金が和解しようとしたのに、強硬策を採るように舵を切ったのが安倍政権だという。それで最高裁で負けることで、日本の財閥系企業は大きな十字架を背負うことになってしまった。完全に安倍政権の外交の失敗。しかし、安倍政権はこの件で対韓国反発を煽ることを優先した。
今朝の朝刊によると、新日鉄住金が和解しようとしたのに、強硬策を採るように舵を切ったのが安倍政権だという。それで最高裁で負けることで、日本の財閥系企業は大きな十字架を背負うことになってしまった。完全に安倍政権の外交の失敗。しかし、安倍政権はこの件で対韓国反発を煽ることを優先した。
— 渡辺輝人(nabeteru1Q78)2018-10-31 09:31
{% tweet 1057549696187555840 %}
> こんなん流石に笑うわ。底が抜けてる https://t.co/oLcrE0vcux
こんなん流石に笑うわ。底が抜けてる https://t.co/oLcrE0vcux
— 悦子(LarkChillout)2018-10-30 15:27
{% tweet 1057549167520702465 %}
> 韓国最高裁が新日鉄住金に、戦時中徴用工へ約1千万円/人の賠償を支払うよう判決を出しました。 \n 徴用関係では賃金未払、強制預金、労災などケース毎に問題が異なり、速報だけでは何も言えません。が、いきり立つ安倍政権とは違い、'90年代半ば… https://t.co/3VT9mX1eFl
韓国最高裁が新日鉄住金に、戦時中徴用工へ約1千万円/人の賠償を支払うよう判決を出しました。
徴用関係では賃金未払、強制預金、労災などケース毎に問題が異なり、速報だけでは何も言えません。が、いきり立つ安倍政権とは違い、'90年代半ば… https://t.co/3VT9mX1eFl
— 1945年への道(wayto1945)2018-10-30 20:42
{% tweet 1057548973311807488 %}
> しかし、国が勝手に個人の請求権を処分できると思っている人が多くて面白いね。
しかし、国が勝手に個人の請求権を処分できると思っている人が多くて面白いね。
— ささきりょう(ssk_ryo)2018-10-31 17:24
{% tweet 1057548185948762112 %}
> 韓国の徴用工の慰謝料の件は、現代風にいえば、外国人研修生と称して連れてきた労働者を過労死レベルで酷使して賃金をまともに払わなかった超絶ブラック企業が75年間ほっかむりしてたのがついに捕捉されたわけで、労働者としては、喜ぶべき事案だと思うよ。
韓国の徴用工の慰謝料の件は、現代風にいえば、外国人研修生と称して連れてきた労働者を過労死レベルで酷使して賃金をまともに払わなかった超絶ブラック企業が75年間ほっかむりしてたのがついに捕捉されたわけで、労働者としては、喜ぶべき事案だと思うよ。
— 渡辺輝人(nabeteru1Q78)2018-10-31 09:03
{% tweet 1057545910614351872 %}
> 公共放送であるNHKは、労働者の泣き寝入りを助長しかねない、非弁行為推奨番組を製作をしたとの批判は免れないでしょう。 https://t.co/sXH2r4Q4U6
公共放送であるNHKは、労働者の泣き寝入りを助長しかねない、非弁行為推奨番組を製作をしたとの批判は免れないでしょう。 https://t.co/sXH2r4Q4U6
— 嶋﨑量(弁護士)(shima_chikara)2018-10-31 09:23
{% tweet 1057545347579305985 %}
> 疑惑が多すぎて、もうどれがどれだか分からなくなってきた。:200万円政治献金を不記載 片山さつき大臣に新疑惑(文春オンライン) - Yahoo!ニュース https://t.co/rEgq32RI9p @YahooNewsTopics
疑惑が多すぎて、もうどれがどれだか分からなくなってきた。:200万円政治献金を不記載 片山さつき大臣に新疑惑(文春オンライン) - Yahoo!ニュース https://t.co/rEgq32RI9p @YahooNewsTopics
— ささきりょう(ssk_ryo)2018-10-31 17:10
{% tweet 1057427193238761473 %}
> ふつうに非弁と思われます。 https://t.co/hZcYGh1YJY
ふつうに非弁と思われます。 https://t.co/hZcYGh1YJY
— ささきりょう(ssk_ryo)2018-10-31 09:21
{% tweet 1057270874657570817 %}
> 「憲法を一から学び直して」と言われるような人が総理大臣で、最高裁判所は憲法判断をしない。 \n 国民のための行政不服審査制度を政府が乱用。 \n ほんとうに危機的な状況。 \n だけど音もなく忍び寄る危機に、気づく人は少ない。
「憲法を一から学び直して」と言われるような人が総理大臣で、最高裁判所は憲法判断をしない。
国民のための行政不服審査制度を政府が乱用。
ほんとうに危機的な状況。
だけど音もなく忍び寄る危機に、気づく人は少ない。
— 弁護士 亀石倫子(MichikoKameishi)2018-10-30 08:17
{% tweet 1057270658613170176 %}
> NHK「クローズアップ現代+」で放送された「弁護士に対する大量懲戒請求事件」。発端となったブログ「#余命三年時事日記」は、3弁護士相手に7億円超を求めて提訴したと発表。ただし、提訴にもお金がかかります。ブログが事実なら手数料の印紙… https://t.co/470l3ao4Sz
NHK「クローズアップ現代+」で放送された「弁護士に対する大量懲戒請求事件」。発端となったブログ「#余命三年時事日記」は、3弁護士相手に7億円超を求めて提訴したと発表。ただし、提訴にもお金がかかります。ブログが事実なら手数料の印紙… https://t.co/470l3ao4Sz
— 弁護士ドットコムニュース(bengo4topics)2018-10-30 18:11
{% tweet 1057106262117113856 %}
> どうしよう、訴額7億2000万の訴訟提起したいんだけど印紙代がわからないよ〜(>_<) \n でも大丈夫!そんなときも東弁アプリ「べんとら」なら一発で印紙代を計算!控訴審の印紙代も出てくるから一審敗訴後も安心だね! https://t.co/wqqU74D85n
どうしよう、訴額7億2000万の訴訟提起したいんだけど印紙代がわからないよ〜(>_<)
でも大丈夫!そんなときも東弁アプリ「べんとら」なら一発で印紙代を計算!控訴審の印紙代も出てくるから一審敗訴後も安心だね! https://t.co/wqqU74D85n
— sucrose(sucrose1024)2018-10-30 09:12
{% tweet 1057105465153249280 %}
> 懲戒請求を煽った騒動の張本人・余命さん「関係ない。個人の判断。別にやれと命令しているわけでもない。責任なんて感じるわけがない。」 \n \n 何度も何度も何度も見た光景。この国の自称愛国者は、いざとなったら一目散に逃げます。卑怯なんです。… https://t.co/DZdPd3Z9s2
懲戒請求を煽った騒動の張本人・余命さん「関係ない。個人の判断。別にやれと命令しているわけでもない。責任なんて感じるわけがない。」
何度も何度も何度も見た光景。この国の自称愛国者は、いざとなったら一目散に逃げます。卑怯なんです。… https://t.co/DZdPd3Z9s2
— Monad(suryagudang)2018-10-29 23:23
{% tweet 1057105395615850496 %}
> これが、ブログ主の本当の姿・・。みんな、目を覚ました方がいいよ。 https://t.co/qxZAkads1z
これが、ブログ主の本当の姿・・。みんな、目を覚ました方がいいよ。 https://t.co/qxZAkads1z
— ささきりょう(ssk_ryo)2018-10-30 12:02
{% tweet 1057064991969300480 %}
> 小池百合子はなんでムッシュかまやつさんのコスプレをしたの? https://t.co/TEc5ld2Jyg
小池百合子はなんでムッシュかまやつさんのコスプレをしたの? https://t.co/TEc5ld2Jyg
— 桜ういろう(uirousakura)2018-10-28 23:07
{% tweet 1056909085558239235 %}
> NHKが余命ブログ運営を突き止めて直撃取材。 \n オールドメディアの重要な役割が見えてきたね。 \n \n それにしてもひでぇな \n \n #余命三年時事日記 \n #クロ現プラス https://t.co/VvVxAuhRME
NHKが余命ブログ運営を突き止めて直撃取材。
オールドメディアの重要な役割が見えてきたね。
それにしてもひでぇな
#余命三年時事日記
#クロ現プラス https://t.co/VvVxAuhRME
— 猫観測(mizuya55)2018-10-29 22:53
{% tweet 1056903558082117632 %}
> もしかして、余命さん \n \n NHKの取材を受けて、余命の中の人であること認めちゃったのかな??? https://t.co/1n9NVSVQXK
もしかして、余命さん
NHKの取材を受けて、余命の中の人であること認めちゃったのかな??? https://t.co/1n9NVSVQXK
— 仙猫カリン(Bibendum65)2018-10-29 22:29
{% tweet 1056903275029512193 %}
> さすがNHKの取材力。こんな短い時間ではもったいない。Nスペで、当事者の声をもっと。 →なぜ起きた?弁護士への大量懲戒請求 | NHK クローズアップ現代+ https://t.co/F75gumJy2L
さすがNHKの取材力。こんな短い時間ではもったいない。Nスペで、当事者の声をもっと。 →なぜ起きた?弁護士への大量懲戒請求 | NHK クローズアップ現代+ https://t.co/F75gumJy2L
— Shoko Egawa(amneris84)2018-10-29 22:29
{% tweet 1056903119647338496 %}
> クローズアップ現代+ \n 「弁護士に大量懲戒請求異例の裁判で賠償命令▽ネットで何が」 \n \n ブログ運営者側は...「オレ知らね」 \n #クロ現プラス https://t.co/rdzZKwcWnD
クローズアップ現代+
「弁護士に大量懲戒請求異例の裁判で賠償命令▽ネットで何が」
ブログ運営者側は...「オレ知らね」
#クロ現プラス https://t.co/rdzZKwcWnD
— ジャム(jam9801)2018-10-29 22:21
{% tweet 1056897418971607040 %}
> 余命三年某に直撃したのか。言い逃れで終始する様子を放送してブログ主の化けの皮を引っぺがしたNHK、今回はGJと言おう #クロ現プラス
余命三年某に直撃したのか。言い逃れで終始する様子を放送してブログ主の化けの皮を引っぺがしたNHK、今回はGJと言おう #クロ現プラス
— wizeman@ジルバラード二級市民(wizeman8001)2018-10-29 22:14
{% tweet 1056897371563425792 %}
> こんなので懲戒請求するなんて、かんべんしてほしいなぁ。 #クロ現プラス
こんなので懲戒請求するなんて、かんべんしてほしいなぁ。 #クロ現プラス
— ささきりょう(ssk_ryo)2018-10-29 22:15
{% tweet 1056896177981911040 %}
> 「そんな弁護士さんたちが怒るとは思ってなかったし」by不当懲戒請求者 #クロ現プラス \n \n 弁護士のこと、慈悲深い仏かなにかだと思っているんだろうか
「そんな弁護士さんたちが怒るとは思ってなかったし」by不当懲戒請求者 #クロ現プラス
弁護士のこと、慈悲深い仏かなにかだと思っているんだろうか
— すか(suka_t)2018-10-29 22:07
{% tweet 1056895955348254720 %}
> #クローズアップ現代+「弁護士に大量懲戒請求異例の裁判で賠償命令」 \n \n 懲戒請求した約1000人を独自調査。470人の情報が判明。約6割が男性で、平均年齢は55歳。 \n \n 「不公平。日本人が虐げられている」 \n 「このままじゃ乗っ取られる。… https://t.co/KmWMrSok2U
#クローズアップ現代+「弁護士に大量懲戒請求異例の裁判で賠償命令」
懲戒請求した約1000人を独自調査。470人の情報が判明。約6割が男性で、平均年齢は55歳。
「不公平。日本人が虐げられている」
「このままじゃ乗っ取られる。… https://t.co/KmWMrSok2U
— alnc(Axel_Nico)2018-10-29 22:06
{% tweet 1056887412897398784 %}
> しかし、こんなのを信じてるって、あのブログの読者のみんな、大丈夫かな。
しかし、こんなのを信じてるって、あのブログの読者のみんな、大丈夫かな。
— ささきりょう(ssk_ryo)2018-10-29 21:36
{% tweet 1056887107522711554 %}
> いや、よく考えるとそんな賠償が取れるはずもないのに、多額の収入印紙を納めるわけか。その点に限れば善行だ。
いや、よく考えるとそんな賠償が取れるはずもないのに、多額の収入印紙を納めるわけか。その点に限れば善行だ。
— ささきりょう(ssk_ryo)2018-10-29 21:34
{% tweet 1056886324836294656 %}
> 印紙代が。。。笑
印紙代が。。。笑
— ささきりょう(ssk_ryo)2018-10-29 21:31
{% tweet 1056886138701377543 %}
> 7億2000万円笑笑
7億2000万円笑笑
— ささきりょう(ssk_ryo)2018-10-29 21:31
{% tweet 1056886040147898369 %}
> 余命さんが10時からのクロ現放送を前に1ヶ月ぶりにブログを更新。 \n \n 「本日、10月29日に神原元弁護士をはじめとする3名に対し、民事損害賠償請求を横浜地裁におこした。 \n 訴額は半端な額だが72000万円(7億2000万円)である。」… https://t.co/mWOwKqTrYx
余命さんが10時からのクロ現放送を前に1ヶ月ぶりにブログを更新。
「本日、10月29日に神原元弁護士をはじめとする3名に対し、民事損害賠償請求を横浜地裁におこした。
訴額は半端な額だが72000万円(7億2000万円)である。」… https://t.co/mWOwKqTrYx
— 香山リカ(rkayama)2018-10-29 20:39
{% tweet 1056869780173467648 %}
> つまらん。詰まらんですぞ。私のツイートに常駐してにリプをよこしてくるネット右翼の中でも全くつまらない類のリプだ。 https://t.co/gdWLDulZeb
つまらん。詰まらんですぞ。私のツイートに常駐してにリプをよこしてくるネット右翼の中でも全くつまらない類のリプだ。 https://t.co/gdWLDulZeb
— 渡辺輝人(nabeteru1Q78)2018-10-29 19:40
{% tweet 1056869468993839104 %}
> あんなブログ、信じるなよ。
あんなブログ、信じるなよ。
— ささきりょう(ssk_ryo)2018-10-29 20:24
{% tweet 1056869312714072064 %}
> 【今夜10時】 \n 「ブログを全部信じてしまった」(弁護士に懲戒請求を送った男性) \n \n 弁護士に約13万件の『懲戒請求書』が寄せられていた問題。 \n 懲戒請求をしたのは、約1,000の人々でした。 \n \n 匿名性の高いネットの中で起きていた実… https://t.co/s6zOpG5bjT
【今夜10時】
「ブログを全部信じてしまった」(弁護士に懲戒請求を送った男性)
弁護士に約13万件の『懲戒請求書』が寄せられていた問題。
懲戒請求をしたのは、約1,000の人々でした。
匿名性の高いネットの中で起きていた実… https://t.co/s6zOpG5bjT
— NHK「クローズアップ現代+」公式(nhk_kurogen)2018-10-29 18:03
{% tweet 1056359385289568256 %}
> どう考えても加害者側が100%悪いレイプ事件でも、女性の落ち度を云々する信じられない感覚の人間が居るから、安田純平さんの件を自己責任で片付けようとしてくる連中が沢山いるのは頷けるが、しかしまあ、とんだ「美しい国」だよ。この国は。
どう考えても加害者側が100%悪いレイプ事件でも、女性の落ち度を云々する信じられない感覚の人間が居るから、安田純平さんの件を自己責任で片付けようとしてくる連中が沢山いるのは頷けるが、しかしまあ、とんだ「美しい国」だよ。この国は。
— 異邦人(Beriozka1917)2018-10-27 16:41
{% tweet 1056198416261251073 %}
> ステージが豪華すぎて、僕のビジュアルの華の無さが極限まで際立ちました。ありがとうございました。 \n \n #ボロフェスタ2018 https://t.co/zDpRBDsDaz
ステージが豪華すぎて、僕のビジュアルの華の無さが極限まで際立ちました。ありがとうございました。
#ボロフェスタ2018 https://t.co/zDpRBDsDaz
— 岡崎体育(okazaki_taiiku)2018-10-27 23:23
{% tweet 1056176881517490184 %}
> #金平茂紀 キャスター \n \n 「この期に及んで、自己責任論を掲げてバッシングする一部の人には呆れて言葉を失います」 \n \n #報道特集 https://t.co/LWcFteHwrD
#金平茂紀 キャスター
「この期に及んで、自己責任論を掲げてバッシングする一部の人には呆れて言葉を失います」
#報道特集 https://t.co/LWcFteHwrD
— たけたけ(taketake1w)2018-10-27 17:46
{% tweet 1056176541174878208 %}
> 例えば、ろくな装備をせずに登山に行くなというのは、よく聞く話だが、ろくな装備をせずに登山した人を、自己責任だから放置して良い、という話は聞いたことがない。例え、自己責任論を吹聴する辛坊治郎が危険な外海にこぎ出しても、助けに行くのである。当たり前のことだ。
例えば、ろくな装備をせずに登山に行くなというのは、よく聞く話だが、ろくな装備をせずに登山した人を、自己責任だから放置して良い、という話は聞いたことがない。例え、自己責任論を吹聴する辛坊治郎が危険な外海にこぎ出しても、助けに行くのである。当たり前のことだ。
— 渡辺輝人(nabeteru1Q78)2018-10-24 15:43
{% tweet 1056124266242957312 %}
> あのねー、身代金3億円ガー、テロリストに資金ガーとか不確かな話で盛り上がらないでも良かろうに。 \n \n つい最近、ロシアに三千億円支援した挙句、北方領土に軍事基地を作られてしまった人がいるよね。 \n \n これは実際にあった話なんで、そっちの方… https://t.co/MgR1p7VxEO
あのねー、身代金3億円ガー、テロリストに資金ガーとか不確かな話で盛り上がらないでも良かろうに。
つい最近、ロシアに三千億円支援した挙句、北方領土に軍事基地を作られてしまった人がいるよね。
これは実際にあった話なんで、そっちの方… https://t.co/MgR1p7VxEO
— 原田浩司/Koji Harada(KOJIHARADA)2018-10-25 08:25
{% tweet 1056114954141483008 %}
> ダルビッシュ有選手が安田氏解放についていろんなツイートをしています。彼がこんなにも世界の常識で物事を考えられる人だったとは正直驚いています。国内のネトウヨらの狭量な恥ずかしい言葉と違って、ダルビッシュ選手の大きさというか、気高さすら感じます。野球だけじゃなく人間としても立派です。
ダルビッシュ有選手が安田氏解放についていろんなツイートをしています。彼がこんなにも世界の常識で物事を考えられる人だったとは正直驚いています。国内のネトウヨらの狭量な恥ずかしい言葉と違って、ダルビッシュ選手の大きさというか、気高さすら感じます。野球だけじゃなく人間としても立派です。
— 澤田愛子(aiko33151709)2018-10-27 00:52
{% tweet 1056113412332081152 %}
> 医学部入試における女性差別弁護団のクラウドファンディングが開始から10時間で目標金額達成!すごいです。 \n でもこの金額は最低限の実費相当。こうした弁護団の活動を「手弁当」にさせないために。ネクストゴールに向け、応援します😊 \n https://t.co/YITpUJBcUB
医学部入試における女性差別弁護団のクラウドファンディングが開始から10時間で目標金額達成!すごいです。
でもこの金額は最低限の実費相当。こうした弁護団の活動を「手弁当」にさせないために。ネクストゴールに向け、応援します😊
https://t.co/YITpUJBcUB
— 弁護士 亀石倫子(MichikoKameishi)2018-10-27 05:54
{% tweet 1055982749159325696 %}
> これは録画しておこう。楽しみだなぁー。 \n \n https://t.co/YOrfcvUvJr
これは録画しておこう。楽しみだなぁー。
https://t.co/YOrfcvUvJr
— ささきりょう(ssk_ryo)2018-10-27 09:41
{% tweet 1055975277526843392 %}
> 読売新聞は、政府や警察が認めてくれた範囲だけでしか取材しない、当局にとっての“よい子の新聞”らしい。 https://t.co/sFiI68LvFj
読売新聞は、政府や警察が認めてくれた範囲だけでしか取材しない、当局にとっての“よい子の新聞”らしい。 https://t.co/sFiI68LvFj
— Shoko Egawa(amneris84)2018-10-26 21:46
{% tweet 1055975203564470272 %}
> 重要ですね。自己責任論者は、単なる想像力の不足した人々であることを身をもって教えてくれています。 https://t.co/ACcZSE8PaA
重要ですね。自己責任論者は、単なる想像力の不足した人々であることを身をもって教えてくれています。 https://t.co/ACcZSE8PaA
— おがたけいこ(Keikolein)2018-10-25 22:41
{% tweet 1055973873022201856 %}
> 驚いた…このヒステリックに捲し立てる稲田氏動画、かなり有名だと思っていたら何とTwitter暦約1年の方が「初めて見た」知らなかったらしい。まさかまさか…いくつかある会議系の動画も含めてパブリックビューイング出来ないかしらね? \n \n https://t.co/g2fIxMN7tQ
驚いた…このヒステリックに捲し立てる稲田氏動画、かなり有名だと思っていたら何とTwitter暦約1年の方が「初めて見た」知らなかったらしい。まさかまさか…いくつかある会議系の動画も含めてパブリックビューイング出来ないかしらね?
https://t.co/g2fIxMN7tQ
— 草木はうたう🌿🌳🌿🌳🌿(kazesoyogutoki)2018-10-25 22:16
{% tweet 1055769157717786625 %}
> 文春、新潮に続きAERAも。さすがに3社から同時にしかも別ネタで喰らうってのは初じゃないだろうか🤣。 \n https://t.co/1FMgh4VUI0
文春、新潮に続きAERAも。さすがに3社から同時にしかも別ネタで喰らうってのは初じゃないだろうか🤣。
https://t.co/1FMgh4VUI0
— Hiroshi Takahashi(SeroriHitomi)2018-10-26 18:41
{% tweet 1055768867807551488 %}
> 安田純平さんに対する「自己責任論」に対し、ダルビッシュ有投手が反対意見を展開しました。 \n https://t.co/qEakAuTGsA
安田純平さんに対する「自己責任論」に対し、ダルビッシュ有投手が反対意見を展開しました。
https://t.co/qEakAuTGsA
— 毎日新聞(mainichi)2018-10-26 19:28
{% tweet 1055765947946946560 %}
> 「団体交渉で使える #ご飯論法 」 \n 「社長は #ご飯論法 をこう使え」 \n とかいう使用者向けの労働法書籍タイトルを考える打ち合わせ。
「団体交渉で使える #ご飯論法 」
「社長は #ご飯論法 をこう使え」
とかいう使用者向けの労働法書籍タイトルを考える打ち合わせ。
— yamada shingo(syashingo)2018-10-26 19:18
{% tweet 1055749244529700864 %}
> 私に対してアリバイ作り的な腹立たしい取材をしてくる記者のいる産経新聞でさえ自己責任論に批判的なのは意外だったが、それは悪くないし、それこそが常識的な感覚。
私に対してアリバイ作り的な腹立たしい取材をしてくる記者のいる産経新聞でさえ自己責任論に批判的なのは意外だったが、それは悪くないし、それこそが常識的な感覚。
— ささきりょう(ssk_ryo)2018-10-26 18:13
{% tweet 1055747925228179457 %}
> あの産経新聞でさえ、自己責任論に否定的なのに、それでも自己責任とか言ってる人は、あの産経新聞よりもずれてるんだよ。あの産経新聞よりもだよ。
あの産経新聞でさえ、自己責任論に否定的なのに、それでも自己責任とか言ってる人は、あの産経新聞よりもずれてるんだよ。あの産経新聞よりもだよ。
— ささきりょう(ssk_ryo)2018-10-26 18:08
{% tweet 1055747163689349120 %}
> 産経新聞でさえ自己責任論に批判的なのにね。 \n \n https://t.co/9hWjsg8Uhy
産経新聞でさえ自己責任論に批判的なのにね。
https://t.co/9hWjsg8Uhy
— ささきりょう(ssk_ryo)2018-10-26 18:05
{% tweet 1055716574995202048 %}
> 今週金曜の夜に荻上チキさん(夏休み)のピンチヒッターでTBSラジオ「Session-22」のパーソナリティを務めさせていただきます。初の大役で緊張しかないですが22時から2時間みっちり頑張りますので生暖かく見守っていただけたら幸い… https://t.co/Sz5OkFkQFb
今週金曜の夜に荻上チキさん(夏休み)のピンチヒッターでTBSラジオ「Session-22」のパーソナリティを務めさせていただきます。初の大役で緊張しかないですが22時から2時間みっちり頑張りますので生暖かく見守っていただけたら幸い… https://t.co/Sz5OkFkQFb
— 望月優大(hirokim21)2018-10-24 21:14
{% tweet 1055705604474327045 %}
> 僕も色んな国に好きで行くので、しかも政治やビジネスに関して好きな事言うので、このまま拘束されたりしたら、ホンマにヤバいかもっていつも思ってます。ダルビッシュさん夫婦がいればもっとガツガツいけそうです。 https://t.co/kjwt7XbSM8
僕も色んな国に好きで行くので、しかも政治やビジネスに関して好きな事言うので、このまま拘束されたりしたら、ホンマにヤバいかもっていつも思ってます。ダルビッシュさん夫婦がいればもっとガツガツいけそうです。 https://t.co/kjwt7XbSM8
— KeisukeHonda(本田圭佑)(kskgroup2017)2018-10-26 11:17
{% tweet 1055658192493961216 %}
> 危険な地域に行って拘束されたのなら自業自得だ!と言っている人たちにはルワンダで起きたことを勉強してみてください。誰も来ないとどうなるかということがよくわかります。 \n 映画だと「ルワンダの涙」が理解しやすいと思います。 \n ただかなり過激な描写もあるので気をつけてください。
危険な地域に行って拘束されたのなら自業自得だ!と言っている人たちにはルワンダで起きたことを勉強してみてください。誰も来ないとどうなるかということがよくわかります。
映画だと「ルワンダの涙」が理解しやすいと思います。
ただかなり過激な描写もあるので気をつけてください。
— ダルビッシュ有(Yu Darvish)(faridyu)2018-10-26 08:08
{% tweet 1055658120028934144 %}
> 「危険行為と自己責任」のテーマで、辛坊治郎の遭難及び救出の件を出すと「論点ずらし」とテンプレで言ってくる層があるんだが、なぜ論点ずらしなのかについて説明をしたアカウントは一つも無い。
「危険行為と自己責任」のテーマで、辛坊治郎の遭難及び救出の件を出すと「論点ずらし」とテンプレで言ってくる層があるんだが、なぜ論点ずらしなのかについて説明をしたアカウントは一つも無い。
— 渡辺輝人(nabeteru1Q78)2018-10-26 11:49
{% tweet 1055658015423062016 %}
> ダルビッシュ有選手とは真逆に、自己責任論を振りかざす芸能人などにも、「意見をいうな!」とは思わない。 \n ただ、それに対して批判もするけど。 \n 芸能人やスポーツ選手が、自分の専門外の社会問題について多様な意見が発信される社会は健全だと思う。
ダルビッシュ有選手とは真逆に、自己責任論を振りかざす芸能人などにも、「意見をいうな!」とは思わない。
ただ、それに対して批判もするけど。
芸能人やスポーツ選手が、自分の専門外の社会問題について多様な意見が発信される社会は健全だと思う。
— 嶋﨑量(弁護士)(shima_chikara)2018-10-26 09:23
{% tweet 1055587243262271488 %}
> 「国の理想を語るものは憲法です」 \n \n ホントに言ってますね。(笑) \n 成蹊大学の教育が悪かったのか、完全にカルトの世界に入ってしまったのか...。こんなデタラメ演説に拍手する与党議員もどうかしてるぞ。 \n https://t.co/xEoRbzKFrZ
「国の理想を語るものは憲法です」
ホントに言ってますね。(笑)
成蹊大学の教育が悪かったのか、完全にカルトの世界に入ってしまったのか...。こんなデタラメ演説に拍手する与党議員もどうかしてるぞ。
https://t.co/xEoRbzKFrZ
— 河原 淳(DHzNxunAT1P8ETT)2018-10-25 10:15
{% tweet 1055456200093913088 %}
> 経団連加盟の主要企業のトップは、今どき電子メールを使わなくても仕事ができた人種だということはよく分かった。
経団連加盟の主要企業のトップは、今どき電子メールを使わなくても仕事ができた人種だということはよく分かった。
— 渡辺輝人(nabeteru1Q78)2018-10-24 10:53
{% tweet 1055453021734236160 %}
> 伝えるべき価値ある取材のため凄惨な戦場に行って3年も拘束された自国ジャーナリストが解放されたのに、敬意より自己責任バッシングや非難を心配しないといけないとは哀しい国だな。
伝えるべき価値ある取材のため凄惨な戦場に行って3年も拘束された自国ジャーナリストが解放されたのに、敬意より自己責任バッシングや非難を心配しないといけないとは哀しい国だな。
— ナスカの痴情ェ(synfunk)2018-10-25 00:06
{% tweet 1055452274418302976 %}
> 日本労働弁護団が初めて出した「安倍政権による憲法改悪に反対する声明」。改憲は「戦争をする国」への道を突き進むもので、自衛隊員だけでなく様々な労働者の人権侵害につながると強く懸念しています。https://t.co/TkiFVtftgs
日本労働弁護団が初めて出した「安倍政権による憲法改悪に反対する声明」。改憲は「戦争をする国」への道を突き進むもので、自衛隊員だけでなく様々な労働者の人権侵害につながると強く懸念しています。https://t.co/TkiFVtftgs
— 弁護士ドットコムニュース(bengo4topics)2018-10-25 16:51
{% tweet 1055254830858461184 %}
> 再生回数100万回超えか。安倍の異常さが広く伝わるように、安倍が憲法改正を口にするたびにこの動画を拡散し続けよう。 \n https://t.co/JEhERSkDcC
再生回数100万回超えか。安倍の異常さが広く伝わるように、安倍が憲法改正を口にするたびにこの動画を拡散し続けよう。
https://t.co/JEhERSkDcC
— Paul🏳️🌈(WallsCome)2018-10-24 20:37
{% tweet 1055238900652724224 %}
> だいたい、日弁連会長の声明で弁護士全員が犯罪行為だって書いてあるのに、なんで私を懲戒請求するのかね。意味が不明だね。まあ、とにかく気にくわない弁護士を懲戒請求してやろうというのだろうけど、迷惑千万だよ。
だいたい、日弁連会長の声明で弁護士全員が犯罪行為だって書いてあるのに、なんで私を懲戒請求するのかね。意味が不明だね。まあ、とにかく気にくわない弁護士を懲戒請求してやろうというのだろうけど、迷惑千万だよ。
— ささきりょう(ssk_ryo)2018-10-25 08:25
{% tweet 1055238512151130112 %}
> 先日来た日弁連会長の声明がどうのこうのという懲戒請求書への答弁書の提出期限が今日だったので、朝早く事務所に来て慌てて書いたよ。すっかり忘れていた。危なかったな。まったく本当にめんどくさい話だ。
先日来た日弁連会長の声明がどうのこうのという懲戒請求書への答弁書の提出期限が今日だったので、朝早く事務所に来て慌てて書いたよ。すっかり忘れていた。危なかったな。まったく本当にめんどくさい話だ。
— ささきりょう(ssk_ryo)2018-10-25 08:24
{% tweet 1055227051429384193 %}
> 安田純平さんの妻深結さん、夫の取材姿勢について「誰かが行かないと真実が伝わらない、細かい部分や自分たちにしか行けない部分を伝えたいと」。放大の高橋和夫氏「激動の3年間、シリア反体制派の地域にいたわけで、国民の共有財産として本を書い… https://t.co/41p8WdMfMZ
安田純平さんの妻深結さん、夫の取材姿勢について「誰かが行かないと真実が伝わらない、細かい部分や自分たちにしか行けない部分を伝えたいと」。放大の高橋和夫氏「激動の3年間、シリア反体制派の地域にいたわけで、国民の共有財産として本を書い… https://t.co/41p8WdMfMZ
— 冨永 格(たぬちん)(tanutinn)2018-10-24 18:36
{% tweet 1055226973113397248 %}
> 「どのツラ下げて日本に帰って来るんだ?」 \n 「こんなヤツどうでもいいわ。自己責任って知ってる?」 \n 「自己責任なんだから日本政府にごめんなさいしような」 \n \n 3年も拘束されていた安田純平さんへの心無い言葉の数々。 \n 日本人、いくら何でも冷… https://t.co/7NtHMc6MSf
「どのツラ下げて日本に帰って来るんだ?」
「こんなヤツどうでもいいわ。自己責任って知ってる?」
「自己責任なんだから日本政府にごめんなさいしような」
3年も拘束されていた安田純平さんへの心無い言葉の数々。
日本人、いくら何でも冷… https://t.co/7NtHMc6MSf
— 大神@肉球新党(ppsh41_1945)2018-10-24 00:23
{% tweet 1055226934357975041 %}
> #安田純平 さんに対する自己責任論者へ、これでも読んで恥を知れ!! https://t.co/JwzSlsODVn
#安田純平 さんに対する自己責任論者へ、これでも読んで恥を知れ!! https://t.co/JwzSlsODVn
— minardi1997(minardi1997)2018-10-24 01:25
{% tweet 1055226688680775680 %}
> 記者クラブで餌撒けば群がる「記者」が多い中で、命の危険を冒してまでも現場に行こうとするジャーナリストは、民主主義を健全に機能させるためにも重要な存在なので、今後、安田純平さんが戦地に赴いたとしても、救出するために税金を使うことを惜… https://t.co/Avzc43tmLa
記者クラブで餌撒けば群がる「記者」が多い中で、命の危険を冒してまでも現場に行こうとするジャーナリストは、民主主義を健全に機能させるためにも重要な存在なので、今後、安田純平さんが戦地に赴いたとしても、救出するために税金を使うことを惜… https://t.co/Avzc43tmLa
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2018-10-24 16:03
{% tweet 1055040425172467713 %}
> @6CLW77Y102 本当にそろそろ提訴します。お待たせしてすみません。
@6CLW77Y102 本当にそろそろ提訴します。お待たせしてすみません。
— ささきりょう(ssk_ryo)2018-10-24 19:16
{% tweet 1054947087492808704 %}
> 独立直後からかなり労働事件を労働者側でやってきて,最近は使用者側の方が多いかな?ってくらいになってきた弁護士として,いわせてもらうと, \n 「使用者側の弁護士は,使用者が合理的な言動,対応ができるように指導することが,使用者の最大利益である」
独立直後からかなり労働事件を労働者側でやってきて,最近は使用者側の方が多いかな?ってくらいになってきた弁護士として,いわせてもらうと,
「使用者側の弁護士は,使用者が合理的な言動,対応ができるように指導することが,使用者の最大利益である」
— 深澤諭史(fukazawas)2018-10-24 08:56
{% tweet 1054881283099131904 %}
> 欠席によって無条件に認定されるのは原告主張の「事実」だけであって、違法性の判断は裁判所の専権なわけだが。 \n んなこたぁ弁論主義の一丁目一番地でしょうが。本当に弁護士実務やってたのかねこの人は。 https://t.co/JGfr2ychmh
欠席によって無条件に認定されるのは原告主張の「事実」だけであって、違法性の判断は裁判所の専権なわけだが。
んなこたぁ弁論主義の一丁目一番地でしょうが。本当に弁護士実務やってたのかねこの人は。 https://t.co/JGfr2ychmh
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-10-24 08:43
{% tweet 1054880839291432960 %}
> https://t.co/1tc4Xbeztt \n 刑事告訴+損害賠償は,あるあるですね。 \n 単に残業代請求しただけでも,やってくる会社は散見されますね・・。 \n 会社内で通じた「脅せば引っ込む・いうことを聞く」というロジックが,法廷でも通じると勘違いしているという。 \n (・∀・;)
https://t.co/1tc4Xbeztt
刑事告訴+損害賠償は,あるあるですね。
単に残業代請求しただけでも,やってくる会社は散見されますね・・。
会社内で通じた「脅せば引っ込む・いうことを聞く」というロジックが,法廷でも通じると勘違いしているという。
(・∀・;)
— 深澤諭史(fukazawas)2018-10-24 08:36
{% tweet 1054880732445782016 %}
> 特に大量懲戒請求の事案は、事実関係に争いはないのだからね。反論があっても、法的な反論くらいでしょう。いずれにしても、裁判所は、この事実関係において損害賠償をすべきとの判断をしたのだから、大きなことですよ。
特に大量懲戒請求の事案は、事実関係に争いはないのだからね。反論があっても、法的な反論くらいでしょう。いずれにしても、裁判所は、この事実関係において損害賠償をすべきとの判断をしたのだから、大きなことですよ。
— ささきりょう(ssk_ryo)2018-10-24 08:42
{% tweet 1054880005807718401 %}
> 被告が答弁書も出さず欠席したとしても、請求原因が立ってなかったら認容されないだろうに。
被告が答弁書も出さず欠席したとしても、請求原因が立ってなかったら認容されないだろうに。
— ささきりょう(ssk_ryo)2018-10-24 08:39
{% tweet 1054879768540151808 %}
> https://t.co/E7dCHvv5xs \n 被告が欠席したから原告が勝っただけ。一般市民の懲戒請求が違法と認定されたわけではない。こんな程度の懲戒請求より、いい加減な事実認定で俺に多大な現実的負担を与えた大阪弁護士会綱紀委員会の方がよほど悪質。
https://t.co/E7dCHvv5xs
被告が欠席したから原告が勝っただけ。一般市民の懲戒請求が違法と認定されたわけではない。こんな程度の懲戒請求より、いい加減な事実認定で俺に多大な現実的負担を与えた大阪弁護士会綱紀委員会の方がよほど悪質。
— 橋下徹(hashimoto_lo)2018-10-23 21:04
{% tweet 1054879145815994368 %}
> 「成功したものは正しく努力したものであり、失敗したものは努力をしなかったダメ人間である」という信念がいきわたると、「ダメ人間にならないためには、どんな手段をつかってでも成功する」という行動をとる人があらわれ…過酷な競争社会を生み出してしまうのです。 松沢裕作「生きづらい明治社会」
「成功したものは正しく努力したものであり、失敗したものは努力をしなかったダメ人間である」という信念がいきわたると、「ダメ人間にならないためには、どんな手段をつかってでも成功する」という行動をとる人があらわれ…過酷な競争社会を生み出してしまうのです。 松沢裕作「生きづらい明治社会」
— 藤田孝典(fujitatakanori)2018-10-23 14:39
{% tweet 1054879072717697024 %}
> 安倍政権も外務省も、このことは積極的に語ることはないと思うけど、この間、安田純平さんの解放のため、私費を投じて、或いは命がけの調査活動を行って、情報収集した民間人の働きがあった。彼ら・彼女らが集めた情報は全て外務省に提供され、安田さん解放に少なからず貢献したのだろう。
安倍政権も外務省も、このことは積極的に語ることはないと思うけど、この間、安田純平さんの解放のため、私費を投じて、或いは命がけの調査活動を行って、情報収集した民間人の働きがあった。彼ら・彼女らが集めた情報は全て外務省に提供され、安田さん解放に少なからず貢献したのだろう。
— 志葉玲(reishiva)2018-10-24 03:07
{% tweet 1054878958045474818 %}
> この件がどうかはさておき、刑事告訴にみられる手口ですね。 https://t.co/vFIrjvCFL7
この件がどうかはさておき、刑事告訴にみられる手口ですね。 https://t.co/vFIrjvCFL7
— 嶋﨑量(弁護士)(shima_chikara)2018-10-23 23:45
{% tweet 1054877747049246720 %}
> これ、記事を書きたいと思っています。 \n 「希望する人」のためのものであって「希望しない人には影響しない」と言い張っていた安倍首相。しかしこの説明では、「希望」も何もないでしょう。 \n 厚労省までその欺瞞に積極的に加担しているのが暗然とする思いです。
これ、記事を書きたいと思っています。
「希望する人」のためのものであって「希望しない人には影響しない」と言い張っていた安倍首相。しかしこの説明では、「希望」も何もないでしょう。
厚労省までその欺瞞に積極的に加担しているのが暗然とする思いです。
— 上西充子(mu0283)2018-10-24 07:10
{% tweet 1054877727948337152 %}
> 昨日初めて見た高プロの厚労省リーフレット説明、本当にひどい。 \n 高プロが労基法の労働時間規制の対象から外れることを説明せず。「その働き方」とはどういう働き方であるかを説明せずに、健康確保措置を示して、「新たな規制の枠組み」と説明。 https://t.co/OHLAMUwggf
昨日初めて見た高プロの厚労省リーフレット説明、本当にひどい。
高プロが労基法の労働時間規制の対象から外れることを説明せず。「その働き方」とはどういう働き方であるかを説明せずに、健康確保措置を示して、「新たな規制の枠組み」と説明。 https://t.co/OHLAMUwggf
— 上西充子(mu0283)2018-10-23 11:39
{% tweet 1054664008668606464 %}
> 弁「本件、那覇地裁での調停の管轄合意を打診しましょう」 \n 担当「相手は東京の会社ですよ。何で那覇なんですか」 \n 弁「スッ(NBL1132号40頁サシイレー」 \n 担当「そうしましょう」 \n 相手弁「何で那覇なんですか。契約書上は東京地裁ですよ… https://t.co/5oh6mc5WBD
弁「本件、那覇地裁での調停の管轄合意を打診しましょう」
担当「相手は東京の会社ですよ。何で那覇なんですか」
弁「スッ(NBL1132号40頁サシイレー」
担当「そうしましょう」
相手弁「何で那覇なんですか。契約書上は東京地裁ですよ… https://t.co/5oh6mc5WBD
— Yasuaki Taguchi(tagurlos)2018-10-23 17:07
{% tweet 1054663987403476992 %}
> 同期の都留先生ご執筆のNBL最新号の国際商事調停の記事。ハワイやカリフォルニア等がしばしば調停地に選ばれるのは「早く調停を終えて観光に行きたい」という関係者の利害が一致し、早く和解がまとまりやすいため、とのこと。ほほぉ。よし、今後は那覇か札幌の調停を合意管轄にしよう。
同期の都留先生ご執筆のNBL最新号の国際商事調停の記事。ハワイやカリフォルニア等がしばしば調停地に選ばれるのは「早く調停を終えて観光に行きたい」という関係者の利害が一致し、早く和解がまとまりやすいため、とのこと。ほほぉ。よし、今後は那覇か札幌の調停を合意管轄にしよう。
— Yasuaki Taguchi(tagurlos)2018-10-23 16:53
{% tweet 1054634303919861760 %}
> 「本件被告が知った範囲では、原告及び請求内容が本件訴訟と同一で、被告のみ異なるという現在継続中の別訴が、東京地裁で8件、名古屋地裁で2件及び静岡地裁で1件の合計11件も存在する」
「本件被告が知った範囲では、原告及び請求内容が本件訴訟と同一で、被告のみ異なるという現在継続中の別訴が、東京地裁で8件、名古屋地裁で2件及び静岡地裁で1件の合計11件も存在する」
— 園田昌也@弁コムニュース(chew_bacca1987)2018-10-23 15:39
{% tweet 1054634263721603073 %}
> 大量懲戒請求事件の記録2つを閲覧中。都内の男性と女性。いずれも住所的には戸建てっぽい。答弁書はそれぞれ2つ出ていて、中身はまったく同じ。橋下徹弁護士の裁判(最判平成23年7月15日)を引いて、「受忍限度」「スラップ訴訟」と主張。
大量懲戒請求事件の記録2つを閲覧中。都内の男性と女性。いずれも住所的には戸建てっぽい。答弁書はそれぞれ2つ出ていて、中身はまったく同じ。橋下徹弁護士の裁判(最判平成23年7月15日)を引いて、「受忍限度」「スラップ訴訟」と主張。
— 園田昌也@弁コムニュース(chew_bacca1987)2018-10-23 14:52
{% tweet 1054628410826211328 %}
> 久々に余命三年ブログを見たけど、9月29日で止まっているね。たまに止まるんだっけ?
久々に余命三年ブログを見たけど、9月29日で止まっているね。たまに止まるんだっけ?
— ささきりょう(ssk_ryo)2018-10-23 15:59
{% tweet 1054625964062175232 %}
> <大量懲戒請求>在日弁護士への名誉毀損認定 男に賠償請求(毎日新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/yFupIIFhB7 @YahooNewsTopics
<大量懲戒請求>在日弁護士への名誉毀損認定 男に賠償請求(毎日新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/yFupIIFhB7 @YahooNewsTopics
— ささきりょう(ssk_ryo)2018-10-23 15:49
{% tweet 1054563720519536641 %}
> 年金の支給年齢の引き上げも来るだろうね。70まで働かないといけない社会がやってくる。
年金の支給年齢の引き上げも来るだろうね。70まで働かないといけない社会がやってくる。
— ささきりょう(ssk_ryo)2018-10-23 11:42
{% tweet 1054563307191816192 %}
> 定年はそのままなのかな。:企業の継続雇用「70歳に引き上げ」首相が表明(読売新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/SBkT8rpsnv @YahooNewsTopics
定年はそのままなのかな。:企業の継続雇用「70歳に引き上げ」首相が表明(読売新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/SBkT8rpsnv @YahooNewsTopics
— ささきりょう(ssk_ryo)2018-10-23 11:40
{% tweet 1054546674033422336 %}
> これを見ると、社長の出演はあまり奏功しなかったのではなかろうか。:パワハラによる自殺で訴えられたビ・ハイア株式会社。社長がTBSビビットに出演。 https://t.co/6Wkio3Osd3 @togetter_jpさんから
これを見ると、社長の出演はあまり奏功しなかったのではなかろうか。:パワハラによる自殺で訴えられたビ・ハイア株式会社。社長がTBSビビットに出演。 https://t.co/6Wkio3Osd3 @togetter_jpさんから
— ささきりょう(ssk_ryo)2018-10-23 10:34
{% tweet 1054546402691506177 %}
> 借金背負わせといてからの \n 選択を迫るとかさぁ... \n \n 大山さんの件は \n この人にとって都合が悪いってことなんやろなぁ \n 怖いわこの人 \n #ビビット https://t.co/tYk867BgfR
借金背負わせといてからの
選択を迫るとかさぁ...
大山さんの件は
この人にとって都合が悪いってことなんやろなぁ
怖いわこの人
#ビビット https://t.co/tYk867BgfR
— ハイゴ(sakaki7539518)2018-10-23 08:47
{% tweet 1054546275972997120 %}
> かなりびっくりしまいた。半端じゃない虚言癖ですね。震えがきました。嘘発見器とかは効果ないんでしょうか? \n かなり具合あ悪くなりました。かなりの怒りを覚えました。怖すぎる。ホントにやばいですね。今まで聞いたことの無い声と話し方をです。 \n 感情的で申し訳ないです。気持ち悪いです。
かなりびっくりしまいた。半端じゃない虚言癖ですね。震えがきました。嘘発見器とかは効果ないんでしょうか?
かなり具合あ悪くなりました。かなりの怒りを覚えました。怖すぎる。ホントにやばいですね。今まで聞いたことの無い声と話し方をです。
感情的で申し訳ないです。気持ち悪いです。
— ビ・ハイア元関係者(motobihaia)2018-10-23 08:43
{% tweet 1054545390039719937 %}
> すごい展開になってきた。しかし、あえてこの文書を公表するということは、逆に火に油を注ぐようなことにもなりかねないわけで、不思議なことをするなぁ、とも思う。:弊社報道記事に関する抗議と取り消しの要求を朝日新聞社に送りました | https://t.co/gbk7gus4in
すごい展開になってきた。しかし、あえてこの文書を公表するということは、逆に火に油を注ぐようなことにもなりかねないわけで、不思議なことをするなぁ、とも思う。:弊社報道記事に関する抗議と取り消しの要求を朝日新聞社に送りました | https://t.co/gbk7gus4in
— ささきりょう(ssk_ryo)2018-10-23 10:29
{% tweet 1053885766357733376 %}
> 「パワハラ禁止法」の立法事実(法律制定が必要となる社会的事実)は山のようにあるが,「高度プロフェッショナル制度」の立法事実は見たことも聞いたこともない。しかし,前者は未だ立法がなく,後者は既に立法済みという不思議さ。国会は誰の方を向いてるんでしょうね
「パワハラ禁止法」の立法事実(法律制定が必要となる社会的事実)は山のようにあるが,「高度プロフェッショナル制度」の立法事実は見たことも聞いたこともない。しかし,前者は未だ立法がなく,後者は既に立法済みという不思議さ。国会は誰の方を向いてるんでしょうね
— 中川拓(takun1981)2018-10-19 14:30
{% tweet 1053822962774745089 %}
> ここでまとめられていることが本当だとすると、業務としてまずい話だね。:パワハラによる自殺で訴えられたビ・ハイア株式会社。運営する求人サイトが求人情報を勝手に転載している疑惑 - Togetter https://t.co/4lV6Yn8o3X @togetter_jpさんから
ここでまとめられていることが本当だとすると、業務としてまずい話だね。:パワハラによる自殺で訴えられたビ・ハイア株式会社。運営する求人サイトが求人情報を勝手に転載している疑惑 - Togetter https://t.co/4lV6Yn8o3X @togetter_jpさんから
— ささきりょう(ssk_ryo)2018-10-21 10:39
{% tweet 1053558318470320128 %}
> すごいなぁ。立派な人だ。これを読んだ小川氏はどうおもうのだろうか。
すごいなぁ。立派な人だ。これを読んだ小川氏はどうおもうのだろうか。
— ささきりょう(ssk_ryo)2018-10-20 17:07
{% tweet 1053557813237112832 %}
> 「文藝評論家」小川榮太郎氏の全著作を読んでおれは泣いた | 「文藝評論家」小川榮太郎氏の全著作を読んでおれは泣いた https://t.co/fFiTlHpFc2 #Webでも考える人 @KangaeruSより
「文藝評論家」小川榮太郎氏の全著作を読んでおれは泣いた | 「文藝評論家」小川榮太郎氏の全著作を読んでおれは泣いた https://t.co/fFiTlHpFc2 #Webでも考える人 @KangaeruSより
— ささきりょう(ssk_ryo)2018-10-20 17:05
{% tweet 1053478457684815872 %}
> でも、民間だったら懲戒申立内容(対象者が弁明した対称事実)と懲戒理由とに大きな齟齬があればダメだろうね。ただ、裁判官本を読むと、弁明の機会の付与は懲戒の有効要件として必須ではないとされてるので、その意味で最高裁は申立内容に対する弁明というのも、さほど重視しなかったのかもしれない。
でも、民間だったら懲戒申立内容(対象者が弁明した対称事実)と懲戒理由とに大きな齟齬があればダメだろうね。ただ、裁判官本を読むと、弁明の機会の付与は懲戒の有効要件として必須ではないとされてるので、その意味で最高裁は申立内容に対する弁明というのも、さほど重視しなかったのかもしれない。
— ささきりょう(ssk_ryo)2018-10-20 11:50
{% tweet 1053477008779276289 %}
> 最高裁がそう理解しているらしいことは、決定書の当事者として申立人(東京高裁)の記載がないことや理由が申立てに対する応答という形を採っていないことから伺えるように思われる。分限法が申立てを求めるのは上級庁とはいえ監督庁さしおいて手続開始するわけにはいかないだろという理解だろうか。
最高裁がそう理解しているらしいことは、決定書の当事者として申立人(東京高裁)の記載がないことや理由が申立てに対する応答という形を採っていないことから伺えるように思われる。分限法が申立てを求めるのは上級庁とはいえ監督庁さしおいて手続開始するわけにはいかないだろという理解だろうか。
— Which(which0623)2018-10-19 16:55
{% tweet 1053476633204547585 %}
> 弁護士「これで懲戒処分なんて無理ですよ」 \n 会社「いや,こいつはこれまで,いろいろ積み重ねが」 \n 弁「そういうまとめて不意打ち的な懲戒はダメなんですって。」 \n 会「最高裁だってやっていますよ!」 \n 弁「ぐぬぬ・・。」
弁護士「これで懲戒処分なんて無理ですよ」
会社「いや,こいつはこれまで,いろいろ積み重ねが」
弁「そういうまとめて不意打ち的な懲戒はダメなんですって。」
会「最高裁だってやっていますよ!」
弁「ぐぬぬ・・。」
— 深澤諭史(fukazawas)2018-10-20 11:13
{% tweet 1053476386319491073 %}
> ここだけのはなし、 \n 裁判の公正に対する国民の信頼は、 \n どっちがより害する?
ここだけのはなし、
裁判の公正に対する国民の信頼は、
どっちがより害する?
— 三毛猫B(poorpartner)2018-10-18 01:33
{% tweet 1053435351690240000 %}
> 消費税10%は嫌だなぁ。
消費税10%は嫌だなぁ。
— ささきりょう(ssk_ryo)2018-10-20 08:58
{% tweet 1053421548730609666 %}
> ZOZO田端信太郎氏 @tabbata の無知→富裕層所得の8割は株式譲渡で税負担低いby財務省(すくらむ)|ガジェット通信 GetNews https://t.co/y9m00BCOwq @getnewsfeedより
ZOZO田端信太郎氏 @tabbata の無知→富裕層所得の8割は株式譲渡で税負担低いby財務省(すくらむ)|ガジェット通信 GetNews https://t.co/y9m00BCOwq @getnewsfeedより
— 井上伸@雑誌KOKKO(inoueshin0)2018-10-19 13:02
{% tweet 1053421354865709056 %}
> 某四大法律事務所のパートナー?とmtgしたんだけど、リーガル視点以外からの事業への分かりきった表層的な寸評をするのはやめてほしい。理解度をアピールしたいのかもしれないけど、事業の当事者として何も得るものはなく時間がもったいないし、何ならチャージされるのでお金がもったいない。
某四大法律事務所のパートナー?とmtgしたんだけど、リーガル視点以外からの事業への分かりきった表層的な寸評をするのはやめてほしい。理解度をアピールしたいのかもしれないけど、事業の当事者として何も得るものはなく時間がもったいないし、何ならチャージされるのでお金がもったいない。
— 野本 遼平(nmtryh)2018-10-19 20:59
{% tweet 1053305085525078016 %}
> 本人のお勧めなので、これからはそう呼び続けていいことになりましたね。 https://t.co/6DEEHW68oG
本人のお勧めなので、これからはそう呼び続けていいことになりましたね。 https://t.co/6DEEHW68oG
— 町山智浩(TomoMachi)2018-10-19 14:00
{% tweet 1053201374605766656 %}
> 「一晩中LINEを送らせたとの指摘ですが、これも彼らが自発的にしたことで、強制などしていません。」 \n 3分おきに送られてくるLINEをやめさせない時点でアウトだよ。語るに落ちてる。 \n \n 「3分おきに『起きてます』LINE」注目パワハ… https://t.co/IZyEmG3MCS
「一晩中LINEを送らせたとの指摘ですが、これも彼らが自発的にしたことで、強制などしていません。」
3分おきに送られてくるLINEをやめさせない時点でアウトだよ。語るに落ちてる。
「3分おきに『起きてます』LINE」注目パワハ… https://t.co/IZyEmG3MCS
— 弁護士 市橋耕太(nukonekocat)2018-10-19 17:14
{% tweet 1053197968025645056 %}
> 社長の言い分がひどい。→「オフィスに泊まり込んだことも、私が強制したわけではなく、彼らが家賃を節約するために、彼ら自身で選択したこと。」:「3分おきに『起きてます』LINE」注目パワハラ訴訟の中身│NEWSポストセブン… https://t.co/wU0DvFV0iU
社長の言い分がひどい。→「オフィスに泊まり込んだことも、私が強制したわけではなく、彼らが家賃を節約するために、彼ら自身で選択したこと。」:「3分おきに『起きてます』LINE」注目パワハラ訴訟の中身│NEWSポストセブン… https://t.co/wU0DvFV0iU
— ささきりょう(ssk_ryo)2018-10-19 17:15
{% tweet 1053188401623527424 %}
> ビハイアに対する、みんなの就活(みん就)のクチコミ抜粋 \n #ビハイア #ビ・ハイア #ブラック企業 #自殺 #サイコパス https://t.co/TizHmDpmag
ビハイアに対する、みんなの就活(みん就)のクチコミ抜粋
#ビハイア #ビ・ハイア #ブラック企業 #自殺 #サイコパス https://t.co/TizHmDpmag
— 🦍WOODY🤸🏻♂️(bosswithclass)2018-10-19 00:00
{% tweet 1053188017593012224 %}
> ビ・ハイアについて2年前から知恵袋にさえ書き込みがある‥ \n いやぁ‥これは‥ https://t.co/0tBJ7LnAMe
ビ・ハイアについて2年前から知恵袋にさえ書き込みがある‥
いやぁ‥これは‥ https://t.co/0tBJ7LnAMe
— あくあ(n_nsb8)2018-10-18 03:22
{% tweet 1053118579183280128 %}
> 尋問中の言動での事件は何先例があったかもしれないです。すぐにはわかりません。 https://t.co/8SJ7iv7fe8
尋問中の言動での事件は何先例があったかもしれないです。すぐにはわかりません。 https://t.co/8SJ7iv7fe8
— ささきりょう(ssk_ryo)2018-10-19 12:00
{% tweet 1053117358825336832 %}
> 反対尋問は、きれいにきいても必ずポイントがとれるわけではないので、ある程度は許容されるべきだとは思う。この事件も記録を見ないと何とも言いがたい。
反対尋問は、きれいにきいても必ずポイントがとれるわけではないので、ある程度は許容されるべきだとは思う。この事件も記録を見ないと何とも言いがたい。
— ささきりょう(ssk_ryo)2018-10-19 11:55
{% tweet 1053116582564515840 %}
> 争点に直に関係なくても相手の証人適格性を動揺させるための捨て質問の可能性もあるし、単に相手の証人の動揺を誘った可能性もある。しつこくやったのか、あっさりやったのか、それによっても意図は違うだろう。
争点に直に関係なくても相手の証人適格性を動揺させるための捨て質問の可能性もあるし、単に相手の証人の動揺を誘った可能性もある。しつこくやったのか、あっさりやったのか、それによっても意図は違うだろう。
— ささきりょう(ssk_ryo)2018-10-19 11:52
{% tweet 1053116056951123968 %}
> ただ、尋問っていろいろな要素があるから、この質問の当否の判断は難しいね。あえて、否定させるための捨て質問かもしれないし。こればかりは技術的な領域だからな。
ただ、尋問っていろいろな要素があるから、この質問の当否の判断は難しいね。あえて、否定させるための捨て質問かもしれないし。こればかりは技術的な領域だからな。
— ささきりょう(ssk_ryo)2018-10-19 11:50
{% tweet 1053109414947807233 %}
> ストレートに「横領したのか?」ときいたのかな。なんというか、もう。。:「横領したのか」弁護士の証人尋問「名誉毀損」:読売新聞 https://t.co/ItqgmwiInQ
ストレートに「横領したのか?」ときいたのかな。なんというか、もう。。:「横領したのか」弁護士の証人尋問「名誉毀損」:読売新聞 https://t.co/ItqgmwiInQ
— ささきりょう(ssk_ryo)2018-10-19 11:23
{% tweet 1053086095875817472 %}
> 企業の懲戒に対しては(ごくたまーに)厳しく臨むことのある裁判所も、身内のことになると非常にゆるゆるな判断をするんだね。もし、この懲戒を民間企業がして、裁判所に持ち込んだら無効になる可能性はけっこうあると思うけどね。
企業の懲戒に対しては(ごくたまーに)厳しく臨むことのある裁判所も、身内のことになると非常にゆるゆるな判断をするんだね。もし、この懲戒を民間企業がして、裁判所に持ち込んだら無効になる可能性はけっこうあると思うけどね。
— ささきりょう(ssk_ryo)2018-10-19 09:51
{% tweet 1053084630125965312 %}
> 岡口裁判官の懲戒請求は、ほとんど言いがかりのような理由だった上、戒告理由と整合してるとは思えない。 \n 弁護士は、主張の有無を厳密に問われるのに、最高裁が、こんなことでいいのだろうか?
岡口裁判官の懲戒請求は、ほとんど言いがかりのような理由だった上、戒告理由と整合してるとは思えない。
弁護士は、主張の有無を厳密に問われるのに、最高裁が、こんなことでいいのだろうか?
— 上瀧浩子(sanngatuusagino)2018-10-17 22:11
{% tweet 1053083677440192513 %}
> #報ステ \n 片山さつき大臣に“口利き”疑惑 \n 番組冒頭からキター‼️ \n \n 製造業を営むX氏から私設秘書を通じ、片山氏に100万円が渡った可能性❗️ \n \n 「うまくいったら、100万円なんて決して高いものじゃないわよね」 \n \n まるでドラマの悪役… https://t.co/0r0fk2hMeO
#報ステ
片山さつき大臣に“口利き”疑惑
番組冒頭からキター‼️
製造業を営むX氏から私設秘書を通じ、片山氏に100万円が渡った可能性❗️
「うまくいったら、100万円なんて決して高いものじゃないわよね」
まるでドラマの悪役… https://t.co/0r0fk2hMeO
— 但馬問屋(wanpakutenshi)2018-10-18 22:36
{% tweet 1053083178968113153 %}
> Yahoo!ニューストップですね。 \n 労働組合が主導して長時間労働是正に取組めば、労働組合の社会的認知度も好感度も上がるはず。 \n ➡公立教員53%過労死ライン超え 2018年10月18日 https://t.co/fBZrB6CwCT
Yahoo!ニューストップですね。
労働組合が主導して長時間労働是正に取組めば、労働組合の社会的認知度も好感度も上がるはず。
➡公立教員53%過労死ライン超え 2018年10月18日 https://t.co/fBZrB6CwCT
— 嶋﨑量(弁護士)(shima_chikara)2018-10-19 09:08
{% tweet 1053083165227532288 %}
> 今日、ビ・ハイア事件が報道されるようです。 \n \n https://t.co/bSHqZKQVqX
今日、ビ・ハイア事件が報道されるようです。
https://t.co/bSHqZKQVqX
— 深井 剛志(TSUYOSHIFUKAI)2018-10-19 09:31
{% tweet 1053058474857324545 %}
> 「「現代におけるブラック企業の問題点がすべて含まれている事案」だとして、パワハラ防止の法制化を訴えた。」 \n \n #パワハラ禁止法を作ろう \n \n 「これは現代の奴隷契約だ」と弁護士 「パワハラで自殺」女性の遺族らが社長ら提訴 | HuffP… https://t.co/5TIhFOXFjW
「「現代におけるブラック企業の問題点がすべて含まれている事案」だとして、パワハラ防止の法制化を訴えた。」
#パワハラ禁止法を作ろう
「これは現代の奴隷契約だ」と弁護士 「パワハラで自殺」女性の遺族らが社長ら提訴 | HuffP… https://t.co/5TIhFOXFjW
— 深井 剛志(TSUYOSHIFUKAI)2018-10-18 20:32
{% tweet 1053057762538643456 %}
> なんか、今からでも聞けるみたいですね。 \n つたない喋りで申し訳ありませんが、もし聞いてもいいよという方はぜひお願いします。 \n \n 2018/10/17/水 22:00-23:55 | 荻上チキ・Session-22 | TBSラジオ |… https://t.co/gP1jNAHSpD
なんか、今からでも聞けるみたいですね。
つたない喋りで申し訳ありませんが、もし聞いてもいいよという方はぜひお願いします。
2018/10/17/水 22:00-23:55 | 荻上チキ・Session-22 | TBSラジオ |… https://t.co/gP1jNAHSpD
— 深井 剛志(TSUYOSHIFUKAI)2018-10-19 02:06
{% tweet 1052933512829915137 %}
> 「生きていても迷惑、借金残して死んでも迷惑、つまり生きていても死んでも迷惑です」 \n \n 「殺したいぐらいムカついているが、殺すのもなんなので、交通事故にあって死んでほしい」 \n \n 「迷惑をかけることしかできない人間だ」 \n \n …吐き気がする… https://t.co/jUfgdnuoWp
「生きていても迷惑、借金残して死んでも迷惑、つまり生きていても死んでも迷惑です」
「殺したいぐらいムカついているが、殺すのもなんなので、交通事故にあって死んでほしい」
「迷惑をかけることしかできない人間だ」
…吐き気がする… https://t.co/jUfgdnuoWp
— 弁護士 中村優介(yusukenkmr)2018-10-18 23:11
{% tweet 1052933369325993984 %}
> 粛々と、証拠に基づき裁判を進めていきます。 https://t.co/K9QDlSXXPk
粛々と、証拠に基づき裁判を進めていきます。 https://t.co/K9QDlSXXPk
— 深井 剛志(TSUYOSHIFUKAI)2018-10-18 21:50
{% tweet 1052897660879876097 %}
> 法律相談は無事におわりました。拡散にご協力いただきありがとうございました❗
法律相談は無事におわりました。拡散にご協力いただきありがとうございました❗
— ささきりょう(ssk_ryo)2018-10-18 21:22
{% tweet 1052889800045297665 %}
> 市橋弁護士 @nukonekocat が到着したようです!
市橋弁護士 @nukonekocat が到着したようです!
— ささきりょう(ssk_ryo)2018-10-18 20:51
{% tweet 1052889402051985408 %}
> 無期転換したい! \n 無期転換間際に雇い止めされた! \n \n そんなご相談お待ちしています(21時まで)。 \n \n 今かけると私が出るかも…(需要ない)。 https://t.co/0lxQxNTcvW
無期転換したい!
無期転換間際に雇い止めされた!
そんなご相談お待ちしています(21時まで)。
今かけると私が出るかも…(需要ない)。 https://t.co/0lxQxNTcvW
— 弁護士 市橋耕太(nukonekocat)2018-10-18 20:40
{% tweet 1052886944735100928 %}
> 労働相談であればなんでも受け付けます!もうすぐです! \n \n 無期転換問題で悩んでいる労働者の方たちのために無料電話相談を開催します。 \n 日時 平成30年10月18日18~21時 \n 電話番号 03-3581-5881(この日限りの電話番号です。) \n 主催 ブラック企業被害対策弁護団
労働相談であればなんでも受け付けます!もうすぐです!
無期転換問題で悩んでいる労働者の方たちのために無料電話相談を開催します。
日時 平成30年10月18日18~21時
電話番号 03-3581-5881(この日限りの電話番号です。)
主催 ブラック企業被害対策弁護団
— ささきりょう(ssk_ryo)2018-10-18 17:59
{% tweet 1052885407627599877 %}
> 夕方、新宿に行ったが、都庁周辺は淋しい。都知事時代に人が集まるような企画をしたが、最終的には大胆な再開発が必要だ。歌舞伎町のような賑わいはプラスなのか。渋谷のほうが新宿よりも国際的、かつ若者の街になっている。このままでは新宿は取り… https://t.co/9SRDryDadx
夕方、新宿に行ったが、都庁周辺は淋しい。都知事時代に人が集まるような企画をしたが、最終的には大胆な再開発が必要だ。歌舞伎町のような賑わいはプラスなのか。渋谷のほうが新宿よりも国際的、かつ若者の街になっている。このままでは新宿は取り… https://t.co/9SRDryDadx
— 舛添要一(MasuzoeYoichi)2018-10-18 20:11
{% tweet 1052885214739849216 %}
> そのただ1人の女性閣僚についての疑惑が報じられています。 \n \n 片山さつき氏、現金授受否定 企業は「口利き依頼した」:朝日新聞デジタル https://t.co/AlxrjxdBHc https://t.co/D2ESNPWprZ
そのただ1人の女性閣僚についての疑惑が報じられています。
片山さつき氏、現金授受否定 企業は「口利き依頼した」:朝日新聞デジタル https://t.co/AlxrjxdBHc https://t.co/D2ESNPWprZ
— 日本共産党(jcp_cc)2018-10-18 20:21
{% tweet 1052884586286338048 %}
> 「原告の1人は業務上横領で刑事告訴されており、すでに捜査も始まってい」る裏取りはしたのかな。 https://t.co/qy2GvW03dT
「原告の1人は業務上横領で刑事告訴されており、すでに捜査も始まってい」る裏取りはしたのかな。 https://t.co/qy2GvW03dT
— 深井 剛志(TSUYOSHIFUKAI)2018-10-18 20:04
{% tweet 1052884116683669505 %}
> ほんと、これはひどいブラック企業。:「これは現代の奴隷契約だ」と弁護士 「パワハラで自殺」女性の遺族らが社長ら提訴 https://t.co/LYH3J3M8hO
ほんと、これはひどいブラック企業。:「これは現代の奴隷契約だ」と弁護士 「パワハラで自殺」女性の遺族らが社長ら提訴 https://t.co/LYH3J3M8hO
— ささきりょう(ssk_ryo)2018-10-18 20:28
{% tweet 1052877394476847105 %}
> いま、電話が埋まっています。お電話いただく場合、少々お待ちいただくことになります。よろしくお願いします。 https://t.co/rGFIIlEzWe
いま、電話が埋まっています。お電話いただく場合、少々お待ちいただくことになります。よろしくお願いします。 https://t.co/rGFIIlEzWe
— ささきりょう(ssk_ryo)2018-10-18 20:01
{% tweet 1052867507181170688 %}
> 日時 平成30年10月18日18~21時 \n 電話番号 03-3581-5881(この日限りの電話番号です。) \n 主催 ブラック企業被害対策弁護団
日時 平成30年10月18日18~21時
電話番号 03-3581-5881(この日限りの電話番号です。)
主催 ブラック企業被害対策弁護団
— ささきりょう(ssk_ryo)2018-10-18 19:22
{% tweet 1052867161314668544 %}
> かかってきてます! https://t.co/OFrMItE8CJ
かかってきてます! https://t.co/OFrMItE8CJ
— ささきりょう(ssk_ryo)2018-10-18 19:21
{% tweet 1052847650813370369 %}
> 始まりました!電話相談! \n \n 日時 平成30年10月18日18~21時 \n 電話番号 03-3581-5881(この日限りの電話番号です。) \n 主催 ブラック企業被害対策弁護団
始まりました!電話相談!
日時 平成30年10月18日18~21時
電話番号 03-3581-5881(この日限りの電話番号です。)
主催 ブラック企業被害対策弁護団
— ささきりょう(ssk_ryo)2018-10-18 18:03
{% tweet 1052846582566010881 %}
> 労働相談であればなんでも受け付けます!もうすぐです! \n \n 無期転換問題で悩んでいる労働者の方たちのために無料電話相談を開催します。 \n 日時 平成30年10月18日18~21時 \n 電話番号 03-3581-5881(この日限りの電話番号です。) \n 主催 ブラック企業被害対策弁護団
労働相談であればなんでも受け付けます!もうすぐです!
無期転換問題で悩んでいる労働者の方たちのために無料電話相談を開催します。
日時 平成30年10月18日18~21時
電話番号 03-3581-5881(この日限りの電話番号です。)
主催 ブラック企業被害対策弁護団
— ささきりょう(ssk_ryo)2018-10-18 17:59
{% tweet 1052833780648398849 %}
> もうすぐです! https://t.co/idpmddhrrf
もうすぐです! https://t.co/idpmddhrrf
— ささきりょう(ssk_ryo)2018-10-18 17:08
{% tweet 1052780707884351494 %}
> いや、だからさ、おっさん。自殺する子供を本当に減らしたいのなら「死んだら負け」と言うよりも「いじめたら負け」「人を苦しめたやつは負け」「パワハラする奴は負け」と声を大にして言おうよ。それを言うのが大人だろう。なんで常に被害者に努力… https://t.co/mX6akZ6whj
いや、だからさ、おっさん。自殺する子供を本当に減らしたいのなら「死んだら負け」と言うよりも「いじめたら負け」「人を苦しめたやつは負け」「パワハラする奴は負け」と声を大にして言おうよ。それを言うのが大人だろう。なんで常に被害者に努力… https://t.co/mX6akZ6whj
— ドリー(0106syuntaro)2018-10-17 15:21
{% tweet 1052778074889056257 %}
> 【音声配信】「アイドルや未成年者の労働問題ついて考える」深井剛志×秋山千佳×吉田豪×荻上チキ▼2018年10月17日放送分(TBSラジオ「荻上チキ・Session-22」22時~) https://t.co/gGmbhPRruq
【音声配信】「アイドルや未成年者の労働問題ついて考える」深井剛志×秋山千佳×吉田豪×荻上チキ▼2018年10月17日放送分(TBSラジオ「荻上チキ・Session-22」22時~) https://t.co/gGmbhPRruq
— ささきりょう(ssk_ryo)2018-10-18 13:27
{% tweet 1052769711925080064 %}
> しっくりくる。 https://t.co/tbKXiY6XX1
しっくりくる。 https://t.co/tbKXiY6XX1
— 弁護士 市橋耕太(nukonekocat)2018-10-18 12:39
{% tweet 1052769593746309120 %}
> 小菅信子教授が神原弁護士に対して「結果的に事実上及び法律上の根拠を欠く」懲戒請求をした事案で解決金50万円で和解が成立した。この金額は裁判所の提案によるものらしいので,今後の不当懲戒請求事案の損害額を定めるにあたって参考にされるべき金額だと思う。
小菅信子教授が神原弁護士に対して「結果的に事実上及び法律上の根拠を欠く」懲戒請求をした事案で解決金50万円で和解が成立した。この金額は裁判所の提案によるものらしいので,今後の不当懲戒請求事案の損害額を定めるにあたって参考にされるべき金額だと思う。
— 高橋雄一郎(kamatatylaw)2018-10-18 12:39
{% tweet 1052769190648545280 %}
> 控え目に言って、世間知らず、ですね。 https://t.co/9Mx9tU3XUZ
控え目に言って、世間知らず、ですね。 https://t.co/9Mx9tU3XUZ
— 嶋﨑量(弁護士)(shima_chikara)2018-10-18 09:48
{% tweet 1052747651601424386 %}
> これについては、報道はされていませんが、訴状の中で証拠に基づき、すでに反論しています。 \n 故人がこのようなことを書いていたり、自死後に社長の負担でホースセラピーに出かけていることは、パワハラやそれによる自死を否定することになりません。 https://t.co/etPy0GqAU8
これについては、報道はされていませんが、訴状の中で証拠に基づき、すでに反論しています。
故人がこのようなことを書いていたり、自死後に社長の負担でホースセラピーに出かけていることは、パワハラやそれによる自死を否定することになりません。 https://t.co/etPy0GqAU8
— 深井 剛志(TSUYOSHIFUKAI)2018-10-18 09:53
{% tweet 1052743005604433920 %}
> 死にたいくらい辛い気持ちの方々は,そういう状況の自分に対して自責感を感じ続けて苦しくなっているのだと思う。「死んだら負け」のメッセージは,よりその自責感を強めてしまうのではないかな。こののメッセージは間違いと私は思う。
死にたいくらい辛い気持ちの方々は,そういう状況の自分に対して自責感を感じ続けて苦しくなっているのだと思う。「死んだら負け」のメッセージは,よりその自責感を強めてしまうのではないかな。こののメッセージは間違いと私は思う。
— 弁護士篠田奈保子(yorisoibengoshi)2018-10-18 11:06
{% tweet 1052724925570666496 %}
> ブラック企業でよくあるのが、苦しくなると社員を刑事告訴するというもの。まあ、この件がどうなのかは知りませんが、あくまでもブラック企業でよく見かける手口ということです。
ブラック企業でよくあるのが、苦しくなると社員を刑事告訴するというもの。まあ、この件がどうなのかは知りませんが、あくまでもブラック企業でよく見かける手口ということです。
— ささきりょう(ssk_ryo)2018-10-18 09:55
{% tweet 1052724660851290112 %}
> この朝日の記事は裏どりを全くしていない、お粗末な記事です。そもそも原告の1人は業務上横領で刑事告訴されており、すでに捜査も始まっています。当該案件は一方的なでっち上げであり、私はこちらの社長と会社を全面的に支持します。 https://t.co/QHGmqvACg4
この朝日の記事は裏どりを全くしていない、お粗末な記事です。そもそも原告の1人は業務上横領で刑事告訴されており、すでに捜査も始まっています。当該案件は一方的なでっち上げであり、私はこちらの社長と会社を全面的に支持します。 https://t.co/QHGmqvACg4
— 本間 龍 ryu.homma(desler)2018-10-18 04:07
{% tweet 1052724178606936064 %}
> なるほど https://t.co/J110WbwYsh
— 深井 剛志(TSUYOSHIFUKAI)2018-10-18 01:46
{% tweet 1052724123267260422 %}
> 会社側が、反論の意見表明をしています。 \n 望むところです。法廷で決着を付けましょう。 \n この意見表明の中にも、既に、客観的証拠に反することが多数含まれています。 \n \n 弊社に関する提訴およびその報道について https://t.co/D6N0bvqlga
会社側が、反論の意見表明をしています。
望むところです。法廷で決着を付けましょう。
この意見表明の中にも、既に、客観的証拠に反することが多数含まれています。
弊社に関する提訴およびその報道について https://t.co/D6N0bvqlga
— 深井 剛志(TSUYOSHIFUKAI)2018-10-18 02:13
{% tweet 1052592098052960256 %}
> 記者会見の動画が追加されました。「生きてるだけで迷惑」女性自殺、社長をパワハラで提訴:朝日新聞デジタル https://t.co/elQgHcGVCQ
記者会見の動画が追加されました。「生きてるだけで迷惑」女性自殺、社長をパワハラで提訴:朝日新聞デジタル https://t.co/elQgHcGVCQ
— 澤路 毅彦(sawaji1965)2018-10-18 01:00
{% tweet 1052584210408529920 %}
> 最高裁はあのくらいで裁判官を戒告にするのか。ひどいところだ。
最高裁はあのくらいで裁判官を戒告にするのか。ひどいところだ。
— ささきりょう(ssk_ryo)2018-10-18 00:36
{% tweet 1052583501336170496 %}
> 読むだけでつらい…。 \n \n 「生きてるだけで迷惑」女性自殺、社長をパワハラで提訴:朝日新聞デジタル https://t.co/Qq7ZmMkvnl
読むだけでつらい…。
「生きてるだけで迷惑」女性自殺、社長をパワハラで提訴:朝日新聞デジタル https://t.co/Qq7ZmMkvnl
— 弁護士 中村優介(yusukenkmr)2018-10-17 18:49
{% tweet 1052583490338750464 %}
> 「生きているだけで迷惑」「殺すと問題があるので、交通事故にあって死んでもらいたい」「死んだらゴミが増えるだけだ」…人間って,経済的に優位にあるというだけで,なぜここまで他人に対して偉そうになれるんやろう。┃女性自殺、社長をパワハラ… https://t.co/E1W9YLvNeu
「生きているだけで迷惑」「殺すと問題があるので、交通事故にあって死んでもらいたい」「死んだらゴミが増えるだけだ」…人間って,経済的に優位にあるというだけで,なぜここまで他人に対して偉そうになれるんやろう。┃女性自殺、社長をパワハラ… https://t.co/E1W9YLvNeu
— 中川拓(takun1981)2018-10-17 18:54
{% tweet 1052583481291681792 %}
> 許し難い。 \n \n 「死んだほうがましですか」壮絶パワハラで女性自殺 「現代版の奴隷制度」で社長提訴|弁護士ドットコムニュース https://t.co/PrfbkSUnJJ @bengo4topicsより
許し難い。
「死んだほうがましですか」壮絶パワハラで女性自殺 「現代版の奴隷制度」で社長提訴|弁護士ドットコムニュース https://t.co/PrfbkSUnJJ @bengo4topicsより
— サビヲ(ブラ弁くん)(burabenhp)2018-10-18 00:18
{% tweet 1052583298340278272 %}
> ツイッターなんかではなく、判決文で事件関係者を傷つける裁判官もいるぞ。そっちはどうなんだ。
ツイッターなんかではなく、判決文で事件関係者を傷つける裁判官もいるぞ。そっちはどうなんだ。
— 中村剛(take-five)(take___five)2018-10-17 18:57
{% tweet 1052582688018714625 %}
> 驚いた。日本の裁判所は、外部からのクレームを恐れず、言論の自由を守る司法判断ができるのかという「疑念を国民に与え」る決定だわね →岡口裁判官に「戒告処分」…ツイッター投稿めぐり、最高裁「国民の信頼損ねた」|弁護士ドットコムニュース https://t.co/rHQpqIDVkG
驚いた。日本の裁判所は、外部からのクレームを恐れず、言論の自由を守る司法判断ができるのかという「疑念を国民に与え」る決定だわね →岡口裁判官に「戒告処分」…ツイッター投稿めぐり、最高裁「国民の信頼損ねた」|弁護士ドットコムニュース https://t.co/rHQpqIDVkG
— Shoko Egawa(amneris84)2018-10-17 19:30
{% tweet 1052581412941885440 %}
> LINEの記録が生々しすぎて、見るだけで本当に辛くなる。 \n \n 「死んだほうがましですか」壮絶パワハラで女性自殺 「現代版の奴隷制度」で社長提訴 - 弁護士ドットコム https://t.co/slp20tVuKL
LINEの記録が生々しすぎて、見るだけで本当に辛くなる。
「死んだほうがましですか」壮絶パワハラで女性自殺 「現代版の奴隷制度」で社長提訴 - 弁護士ドットコム https://t.co/slp20tVuKL
— 弁護士 中村優介(yusukenkmr)2018-10-17 22:10
{% tweet 1052577969275723776 %}
> あなたみたいな失礼な人が必ず湧いてきますね。笑 https://t.co/Ee9D5CyHsW
あなたみたいな失礼な人が必ず湧いてきますね。笑 https://t.co/Ee9D5CyHsW
— ささきりょう(ssk_ryo)2018-10-18 00:11
{% tweet 1052575564232421376 %}
> 求人サイト運営会社で働いていた女性が自殺したのは、社長のパワハラが原因だとして、遺族と元従業員が訴訟を起こしました。強制的に借金を負わされたり、GPSで居場所を監視されるなど「奴隷的な拘束」を受けたりしたと主張しています。 \n \n https://t.co/Y6xEk9S2oI
求人サイト運営会社で働いていた女性が自殺したのは、社長のパワハラが原因だとして、遺族と元従業員が訴訟を起こしました。強制的に借金を負わされたり、GPSで居場所を監視されるなど「奴隷的な拘束」を受けたりしたと主張しています。
https://t.co/Y6xEk9S2oI
— 弁護士ドットコムニュース(bengo4topics)2018-10-17 22:01
{% tweet 1052575492279160832 %}
> この事件、今後の裁判でいろいろなことが明らかになっていくと思いますが、考えさせられたのは、訴状によると、被災者が大学3年生の12月から被告会社でインターシップを始めている点。当時の賃金は「一日1000円」とある。
この事件、今後の裁判でいろいろなことが明らかになっていくと思いますが、考えさせられたのは、訴状によると、被災者が大学3年生の12月から被告会社でインターシップを始めている点。当時の賃金は「一日1000円」とある。
— 澤路 毅彦(sawaji1965)2018-10-17 22:12
{% tweet 1052575468094816256 %}
> これが、業務委託契約で働いていた人のラインの記録とは・・・。
これが、業務委託契約で働いていた人のラインの記録とは・・・。
— 澤路 毅彦(sawaji1965)2018-10-17 22:03
{% tweet 1052575450004783104 %}
> この写真は、今日記者会見があった訴訟で配布された資料です。寝ずに起きていることを5分おきにラインで報告せよと指示された原告のラインの記録。「女性自殺、社長をパワハラで提訴:朝日新聞デジタル https://t.co/O64MUd2EqB
この写真は、今日記者会見があった訴訟で配布された資料です。寝ずに起きていることを5分おきにラインで報告せよと指示された原告のラインの記録。「女性自殺、社長をパワハラで提訴:朝日新聞デジタル https://t.co/O64MUd2EqB
— 澤路 毅彦(sawaji1965)2018-10-17 22:00
{% tweet 1052575388428251136 %}
> これが、徹夜を強要していたLINEです \n \n https://t.co/8Aj5jLJM5T
これが、徹夜を強要していたLINEです
https://t.co/8Aj5jLJM5T
— 深井 剛志(TSUYOSHIFUKAI)2018-10-17 23:55
{% tweet 1052575371843915776 %}
> 本日、提訴した、パワハラ自死事件の報道です。 \n この社長は、経営者の資格はありません。社員をおもちゃにし、使い捨てにしました。 \n 絶対に許すことは出来ません。 \n 遺族や元従業員の無念を晴らすため、必ず勝ちたいと思います。 https://t.co/6ZA5itgtAU
本日、提訴した、パワハラ自死事件の報道です。
この社長は、経営者の資格はありません。社員をおもちゃにし、使い捨てにしました。
絶対に許すことは出来ません。
遺族や元従業員の無念を晴らすため、必ず勝ちたいと思います。 https://t.co/6ZA5itgtAU
— 深井 剛志(TSUYOSHIFUKAI)2018-10-17 21:41
{% tweet 1052575193015537664 %}
> ? https://t.co/n3U4DzfuzB
— ささきりょう(ssk_ryo)2018-10-18 00:00
0 件のコメント:
コメントを投稿