基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2018-09-29 11:43から199件:最新2018-11-01 13:57という範囲(33日2時間14分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1057813619096702976 %}
> 弁護士のことを公務員類似の存在と勘違いしてる輩多すぎ。税金の補助はゼロ、国選とかいう公共事業はクソ、弁護士会には搾取されるだけ。純然たる自営だわ。
弁護士のことを公務員類似の存在と勘違いしてる輩多すぎ。税金の補助はゼロ、国選とかいう公共事業はクソ、弁護士会には搾取されるだけ。純然たる自営だわ。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2018-11-01 10:56
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)のプロフィール情報(2018年11月02日02時26分43秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:ワーキングプア弁護士
[screen_name]ユーザ名:sokudokubengosi
位置情報:
ユーザ説明:
弁護士の道とは成仏することと見つけたり
ユーザのフォロワー数:1705
ユーザのフォロー数:833
ユーザがTwitterに登録した日時:2011-11-05 11:09:02 UTC
ユーザの投稿ツイート数:3754
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1057859241409560576 %}
> ローカス先生やささき先生は個人の請求権が国家間合意(日韓請求権協定)によって影響を受けないと指摘されてるが、実はその考え方は韓国最高裁の多数意見ではない >RT
ローカス先生やささき先生は個人の請求権が国家間合意(日韓請求権協定)によって影響を受けないと指摘されてるが、実はその考え方は韓国最高裁の多数意見ではない >RT
— 天高くほりぐち肥ゆる秋(mstk_Horiguchi)2018-11-01 13:57
{% tweet 1057814587158880257 %}
> もしかしてご相談中の方でしょうか?お困りのことと存じます。 大変ご心痛ですね。心中お察しいたします。 https://t.co/IXhwA4DOzR
もしかしてご相談中の方でしょうか?お困りのことと存じます。 大変ご心痛ですね。心中お察しいたします。 https://t.co/IXhwA4DOzR
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2018-11-01 11:00
{% tweet 1057813619096702976 %}
> 弁護士のことを公務員類似の存在と勘違いしてる輩多すぎ。税金の補助はゼロ、国選とかいう公共事業はクソ、弁護士会には搾取されるだけ。純然たる自営だわ。
弁護士のことを公務員類似の存在と勘違いしてる輩多すぎ。税金の補助はゼロ、国選とかいう公共事業はクソ、弁護士会には搾取されるだけ。純然たる自営だわ。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2018-11-01 10:56
{% tweet 1057785506711269377 %}
> 着手金をケチって依頼しない貴様の自業自得だ地獄に落ちろが正解 https://t.co/ey0bAikw81
着手金をケチって依頼しない貴様の自業自得だ地獄に落ちろが正解 https://t.co/ey0bAikw81
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2018-11-01 09:04
{% tweet 1057769898116472832 %}
> 今こうしている瞬間も生きていることが辛い
今こうしている瞬間も生きていることが辛い
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2018-11-01 08:02
{% tweet 1057594346650779648 %}
> こんな違法不当な状態を放置していたら顧問弁護士は懲戒されるかもしれませんね https://t.co/jjeZ76j01l
こんな違法不当な状態を放置していたら顧問弁護士は懲戒されるかもしれませんね https://t.co/jjeZ76j01l
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2018-10-31 20:25
{% tweet 1057564929866092544 %}
> 法科大学院制度に「肩入れ」する日弁連の見え方 - 河野真樹の弁護士観察日記 \n \n 片や合格者の人数抑制を訴え、片や法科大学院存続のための協力を継続しているのだから、支離滅裂な言動ではなかろうか?なぜなら合格者数を抑制するためには法科大… https://t.co/tinsuecu9x
法科大学院制度に「肩入れ」する日弁連の見え方 - 河野真樹の弁護士観察日記
片や合格者の人数抑制を訴え、片や法科大学院存続のための協力を継続しているのだから、支離滅裂な言動ではなかろうか?なぜなら合格者数を抑制するためには法科大… https://t.co/tinsuecu9x
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2018-10-31 18:28
{% tweet 1057562534050295808 %}
> @lawkus えぇ、ですから国際法の専門家である学者かその分野の弁護士がコメントするのが最善ではないかと
@lawkus えぇ、ですから国際法の専門家である学者かその分野の弁護士がコメントするのが最善ではないかと
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2018-10-31 18:18
{% tweet 1057556397259247616 %}
> 加害者側の弁護士は破産申立てをアドバイスした方がいいかもしれませんね。 https://t.co/iLIiPwRcnF
加害者側の弁護士は破産申立てをアドバイスした方がいいかもしれませんね。 https://t.co/iLIiPwRcnF
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2018-10-31 17:54
{% tweet 1057552428336181249 %}
> やっぱりハロウィンは楽しまないとね〜。憂さ晴らしの乱痴気騒ぎにしてはダメ。 https://t.co/pyrowJbdyD
やっぱりハロウィンは楽しまないとね〜。憂さ晴らしの乱痴気騒ぎにしてはダメ。 https://t.co/pyrowJbdyD
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2018-10-31 17:38
{% tweet 1057545861905866753 %}
> 大学が性的マイノリティに配慮する法的義務か、そこまで認められるかな?基本的に学生個人間のトラブルにはそこまで介入しづらいでしょう。 https://t.co/P2dUHfc7IO
大学が性的マイノリティに配慮する法的義務か、そこまで認められるかな?基本的に学生個人間のトラブルにはそこまで介入しづらいでしょう。 https://t.co/P2dUHfc7IO
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2018-10-31 17:12
{% tweet 1057503299891552256 %}
> @luckymangan 広告費や人件費で首が回らなくなってきたのでは?
@luckymangan 広告費や人件費で首が回らなくなってきたのでは?
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2018-10-31 14:23
{% tweet 1057472588501270528 %}
> 親の心子知らず。 \n ご子息がグレないといいけど https://t.co/CHEIcZYaAV
親の心子知らず。
ご子息がグレないといいけど https://t.co/CHEIcZYaAV
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2018-10-31 12:21
{% tweet 1057454589534920705 %}
> @noooooooorth うーん、たしかに非弁を駆逐するために弁護士が値下げをして成仏するようでは、本末転倒ですね
@noooooooorth うーん、たしかに非弁を駆逐するために弁護士が値下げをして成仏するようでは、本末転倒ですね
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2018-10-31 11:09
{% tweet 1057426674696908800 %}
> @noooooooorth 先生はお人柄が良すぎるので電話に捕まってしまうのでしょうね。ガラの悪い弁護士ですと相手もこちらもすぐに電話をガチャ切りしますよ。
@noooooooorth 先生はお人柄が良すぎるので電話に捕まってしまうのでしょうね。ガラの悪い弁護士ですと相手もこちらもすぐに電話をガチャ切りしますよ。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2018-10-31 09:18
{% tweet 1057273940098265088 %}
> おそらく落ちたんだろうな… https://t.co/OPBWa6qZr4
おそらく落ちたんだろうな… https://t.co/OPBWa6qZr4
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2018-10-30 23:12
{% tweet 1057190907269672960 %}
> バトミントンで左目負傷させてしまったペア女性に1300万賠償命令が出ましたが、加害者が破産すれば免責されるでしょうか?ただし、故意または重大な過失はないものとします。
バトミントンで左目負傷させてしまったペア女性に1300万賠償命令が出ましたが、加害者が破産すれば免責されるでしょうか?ただし、故意または重大な過失はないものとします。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2018-10-30 17:42
{% tweet 1057043039229603840 %}
> @DelcaYahary お困りのことと存じます。 大変ご心痛ですね。心中お察しいたします。
@DelcaYahary お困りのことと存じます。 大変ご心痛ですね。心中お察しいたします。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2018-10-30 07:54
{% tweet 1056817242376089600 %}
> 口述試験の内容なんて、全く覚えていない…。 \n \n 商法のすごい細かいところ出された気がするんだけど、 \n (╹◡╹)♡ \n で乗り切った…
口述試験の内容なんて、全く覚えていない…。
商法のすごい細かいところ出された気がするんだけど、
(╹◡╹)♡
で乗り切った…
— 麗奈(reeeiinaaaa)2018-10-29 15:39
{% tweet 1056812319060021248 %}
> 二弁フロンティアで、ちょっと前に課税所得1000万円を前提にハッピーリタイアメント特集をやっていたが、ご時世に会わせて課税所得700万円、500万円、300万円のハッピーリタイアメント特集をやって検討すべき。結果ハッピーがとれて、リタイアメント特集になってもそれはそれでいい。
二弁フロンティアで、ちょっと前に課税所得1000万円を前提にハッピーリタイアメント特集をやっていたが、ご時世に会わせて課税所得700万円、500万円、300万円のハッピーリタイアメント特集をやって検討すべき。結果ハッピーがとれて、リタイアメント特集になってもそれはそれでいい。
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-10-29 16:34
{% tweet 1056746715536023557 %}
> 今更気づいた? https://t.co/O1RS7G0bB0
今更気づいた? https://t.co/O1RS7G0bB0
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2018-10-29 12:17
{% tweet 1056742840116473856 %}
> つまり退職代行は重要な法律問題見落としがち。そもそも法律家ではないから。 \n だから非弁は駆逐すべき。 https://t.co/LXovAzkn0T
つまり退職代行は重要な法律問題見落としがち。そもそも法律家ではないから。
だから非弁は駆逐すべき。 https://t.co/LXovAzkn0T
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2018-10-29 12:01
{% tweet 1056742276246859776 %}
> @fukazawas 5,400円ですらケチる者は着手金、報酬金を必ずケチります。
@fukazawas 5,400円ですらケチる者は着手金、報酬金を必ずケチります。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2018-10-29 11:59
{% tweet 1056683357663154176 %}
> 治安を守るために、暴れてる奴を殺して何が悪いの? https://t.co/mn6714oXxN
治安を守るために、暴れてる奴を殺して何が悪いの? https://t.co/mn6714oXxN
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2018-10-29 08:05
{% tweet 1056527634429923328 %}
> 年収や金儲けについてあまり多くを語らない弁護士は、1うんざりするほど金を持ってるので金の話なんてしたくない。 \n 2法律オタクだから金の話なんてわからない、興味ない、知らない。 \n のいずれかでしょう。
年収や金儲けについてあまり多くを語らない弁護士は、1うんざりするほど金を持ってるので金の話なんてしたくない。
2法律オタクだから金の話なんてわからない、興味ない、知らない。
のいずれかでしょう。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2018-10-28 21:46
{% tweet 1056526100749119488 %}
> 開業医は課税所得で3000〜5000くらいが多い印象。もちろん、医院は初期投資がでかいのでこの所得から借入返済がされていることを考慮する必要がある。 \n \n 街弁は課税所得で500〜2000くらいが多い印象。 \n \n 弁護士会がプロボノだのノブレスなんちゃらだの言うけど、現実を見てほしい。
開業医は課税所得で3000〜5000くらいが多い印象。もちろん、医院は初期投資がでかいのでこの所得から借入返済がされていることを考慮する必要がある。
街弁は課税所得で500〜2000くらいが多い印象。
弁護士会がプロボノだのノブレスなんちゃらだの言うけど、現実を見てほしい。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-10-28 20:03
{% tweet 1056526085569925121 %}
> 言っちゃ悪いが、課税所得で200や300くらいしかない街弁は、開業して1年目や2年目、超のんびり仕事してるなんて事情がない限り、すぐに廃業した方が良いレベル。 \n そんな収入で老後はどうするの?家族は養えるの?資産形成できるの? \n 他人… https://t.co/yJ10ulz2Q6
言っちゃ悪いが、課税所得で200や300くらいしかない街弁は、開業して1年目や2年目、超のんびり仕事してるなんて事情がない限り、すぐに廃業した方が良いレベル。
そんな収入で老後はどうするの?家族は養えるの?資産形成できるの?
他人… https://t.co/yJ10ulz2Q6
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-10-28 20:12
{% tweet 1056396753908359168 %}
> ブラックとかイエローって人間だったの?じゃあ猿もクジラも人形も人権与えないとねー笑 https://t.co/GigOFhpFke
ブラックとかイエローって人間だったの?じゃあ猿もクジラも人形も人権与えないとねー笑 https://t.co/GigOFhpFke
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2018-10-28 13:06
{% tweet 1056383992667168768 %}
> @fukazawas 弁護士版の戦陣訓ですね
@fukazawas 弁護士版の戦陣訓ですね
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2018-10-28 12:15
{% tweet 1056383762601140225 %}
> @014mikanchan @LawyerNT お困りのことと存じます。大変ご心痛ですね。心中お察しいたします。 \n \n その30分が弁護士に損失であったり、他の依頼者にとって迷惑だったりするのではないでしょうか? \n なぜ簡単だったり30… https://t.co/Cm1v343n2Z
@014mikanchan @LawyerNT お困りのことと存じます。大変ご心痛ですね。心中お察しいたします。
その30分が弁護士に損失であったり、他の依頼者にとって迷惑だったりするのではないでしょうか?
なぜ簡単だったり30… https://t.co/Cm1v343n2Z
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2018-10-28 12:14
{% tweet 1056336286452043776 %}
> @014mikanchan 弁護士白書という資料に載ってるらしいですよ。知り合いの弁護士が言ってました。でもアンケートだからな〜
@014mikanchan 弁護士白書という資料に載ってるらしいですよ。知り合いの弁護士が言ってました。でもアンケートだからな〜
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2018-10-28 09:06
{% tweet 1056331471865040896 %}
> 志願者の激減に加え、社会人経験者からロー入ったり弁護士になったものの再度撤退して転職する人が増えているそうだ。 \n \n それはそうだろう。会社員からして見たら何の保障もないしかもブラック業界、自営業から見ても規制だらけで大した儲けもない… https://t.co/0PDXFT6tWf
志願者の激減に加え、社会人経験者からロー入ったり弁護士になったものの再度撤退して転職する人が増えているそうだ。
それはそうだろう。会社員からして見たら何の保障もないしかもブラック業界、自営業から見ても規制だらけで大した儲けもない… https://t.co/0PDXFT6tWf
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2018-10-28 08:47
{% tweet 1056111693237866496 %}
> もののけ姫面白れー \n 21年前の作品とは思えん \n \n アフレコ動画 \n \n 美輪さんすげぇ‥‥ https://t.co/EDUsrdKneu
もののけ姫面白れー
21年前の作品とは思えん
アフレコ動画
美輪さんすげぇ‥‥ https://t.co/EDUsrdKneu
— シバ@ FLO(shiba_FLO)2018-10-26 23:44
{% tweet 1056015927366447104 %}
> @Shingo_Nakao 芸術家みたいに死後評価されるとかもありませんしね。顧問や相談者を集めて依頼を受けない限りただ消え去るのみ。
@Shingo_Nakao 芸術家みたいに死後評価されるとかもありませんしね。顧問や相談者を集めて依頼を受けない限りただ消え去るのみ。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2018-10-27 11:53
{% tweet 1056015206101315585 %}
> 客の付かない士業は存在していないのと同じですね。 https://t.co/rfh3fJm9S4
客の付かない士業は存在していないのと同じですね。 https://t.co/rfh3fJm9S4
— 中尾慎吾/Shingo Nakao(Shingo_Nakao)2018-10-27 11:39
{% tweet 1056010065008713728 %}
> 日弁連の年収アンケート、会費を確定申告の年収比例にすれば精度上がると思うよ。
日弁連の年収アンケート、会費を確定申告の年収比例にすれば精度上がると思うよ。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2018-10-27 11:29
{% tweet 1055786778169229313 %}
> 品位を保つためには精神的余裕が必要、精神的余裕を保つためには金が必要。 \n \n 結論、弁護士にとって必要なのは金。
品位を保つためには精神的余裕が必要、精神的余裕を保つためには金が必要。
結論、弁護士にとって必要なのは金。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2018-10-26 20:42
{% tweet 1055710531430961153 %}
> @katsuyatakasu お困りのことと存じます。大変ご心痛ですね。心中お察しいたします。
@katsuyatakasu お困りのことと存じます。大変ご心痛ですね。心中お察しいたします。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2018-10-26 15:39
{% tweet 1055699231489445888 %}
> いや、資本主義なんで… https://t.co/KKWpK15HDX
いや、資本主義なんで… https://t.co/KKWpK15HDX
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2018-10-26 14:54
{% tweet 1055690710442098693 %}
> そのようにマックで女子高生が話しておりました。 \n お困りのことと存じます。大変ご心痛ですね。心中お察しいたします。
そのようにマックで女子高生が話しておりました。
お困りのことと存じます。大変ご心痛ですね。心中お察しいたします。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2018-10-26 14:20
{% tweet 1055629107499651072 %}
> 全国民の意見を代表する財務省… https://t.co/nh12IQt9OJ
全国民の意見を代表する財務省… https://t.co/nh12IQt9OJ
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2018-10-26 10:16
{% tweet 1055614286301544448 %}
> @widebridge1125 @_hznf_ お困りのことと存じます。大変ご心痛ですね。心中お察しいたします。
@widebridge1125 @_hznf_ お困りのことと存じます。大変ご心痛ですね。心中お察しいたします。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2018-10-26 09:17
{% tweet 1055613175494635521 %}
> @reeeiinaaaa この歳…
@reeeiinaaaa この歳…
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2018-10-26 09:12
{% tweet 1055480712252448768 %}
> やっぱり無償はダメ https://t.co/ZnYJZVM3l3
やっぱり無償はダメ https://t.co/ZnYJZVM3l3
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2018-10-26 00:26
{% tweet 1055474792818597888 %}
> 加藤新太郎の本に書いてあったな、反対尋問で覆すのは至難の技って… https://t.co/Q0ZkKGJ6m8
加藤新太郎の本に書いてあったな、反対尋問で覆すのは至難の技って… https://t.co/Q0ZkKGJ6m8
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2018-10-26 00:02
{% tweet 1055339164076466176 %}
> 誰も受任しないような負け筋、非収益、クソ案件を抱え込み、滞留、敗訴案件の山を築き、それでも自分は専門家気取りで、相談者から頼りにされてると思い込み、その実依頼者にうまく利用され、最後は無様に廃業する。そんな敷居の低い弁護士にはなりたくない。
誰も受任しないような負け筋、非収益、クソ案件を抱え込み、滞留、敗訴案件の山を築き、それでも自分は専門家気取りで、相談者から頼りにされてると思い込み、その実依頼者にうまく利用され、最後は無様に廃業する。そんな敷居の低い弁護士にはなりたくない。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2018-10-25 15:03
{% tweet 1055336365506748416 %}
> こ、これは… https://t.co/47VCX9eWsL
こ、これは… https://t.co/47VCX9eWsL
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2018-10-25 14:52
{% tweet 1055335191802081281 %}
> 安田純平さんが無事生還したのは喜ばしい事だけど、彼が渡航中止や危険な地域からの退避を勧告する政府に対して「稀に見るチキン国家」と罵倒しておきながら、捉えられると「命乞い動画」の配信に至ってしまった事について、世間が冷たい反応をするのも当然だと思うよ。
安田純平さんが無事生還したのは喜ばしい事だけど、彼が渡航中止や危険な地域からの退避を勧告する政府に対して「稀に見るチキン国家」と罵倒しておきながら、捉えられると「命乞い動画」の配信に至ってしまった事について、世間が冷たい反応をするのも当然だと思うよ。
— タクラミックス(takuramix)2018-10-25 09:40
{% tweet 1055294412945674240 %}
> @KR31917261 ヒント \n 辞任をちらつかせると突然優しくなる
@KR31917261 ヒント
辞任をちらつかせると突然優しくなる
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2018-10-25 12:06
{% tweet 1055292248412176385 %}
> @bi_miwa 年齢も書くのね
@bi_miwa 年齢も書くのね
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2018-10-25 11:57
{% tweet 1055291769364013057 %}
> えっ?依頼者の多くは医師など富裕層の子女では?あとクラウドファンディング って手数料とかピンハネは大丈夫なのかな? https://t.co/MMB9tcdRzf
えっ?依頼者の多くは医師など富裕層の子女では?あとクラウドファンディング って手数料とかピンハネは大丈夫なのかな? https://t.co/MMB9tcdRzf
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2018-10-25 11:55
{% tweet 1055268093767774209 %}
> 人の良さそうな顔はしてるけど \n \n https://t.co/HlVtVR0YKQ
人の良さそうな顔はしてるけど
https://t.co/HlVtVR0YKQ
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2018-10-25 10:21
{% tweet 1055267563947491329 %}
> 事件放置、弁護士を除名処分=法曹資格剥奪-東京:時事ドットコム https://t.co/AhvwNg3Bsi @jijicomより \n \n ネット見るとなぜかこの先生不動産投資セミナーに招かれてるんだよね、闇が深い。
事件放置、弁護士を除名処分=法曹資格剥奪-東京:時事ドットコム https://t.co/AhvwNg3Bsi @jijicomより
ネット見るとなぜかこの先生不動産投資セミナーに招かれてるんだよね、闇が深い。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2018-10-25 10:19
{% tweet 1055055782943674369 %}
> オッケーGoogle。クレーマーと打ち合わせしておいて。 https://t.co/xS6nn6cy1z
オッケーGoogle。クレーマーと打ち合わせしておいて。 https://t.co/xS6nn6cy1z
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2018-10-24 20:17
{% tweet 1054972368261652481 %}
> 普通、実務の感覚がないから、この事前に読み込むというファーストステップが難しい。 https://t.co/sGgN2Mj9R8
普通、実務の感覚がないから、この事前に読み込むというファーストステップが難しい。 https://t.co/sGgN2Mj9R8
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2018-10-24 14:46
{% tweet 1054944561171218434 %}
> @KamiyamaDaisuke @YahooNewsTopics この判決をベースにして満を持して大量提訴できますね!
@KamiyamaDaisuke @YahooNewsTopics この判決をベースにして満を持して大量提訴できますね!
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2018-10-24 12:55
{% tweet 1054941202494087168 %}
> @junpeiakashi パンツ・縄事件
@junpeiakashi パンツ・縄事件
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2018-10-24 12:42
{% tweet 1054939107607011328 %}
> 修習生は就職先を慎重にとよく言われるが、たしかに事務所丸ごと業務停止を食らうような所は論外として、多少難のあるボスのもとで短期間耐え忍ぶくらいはいい修行ではないかと思う。もちろん最後は個々の職業観である。
修習生は就職先を慎重にとよく言われるが、たしかに事務所丸ごと業務停止を食らうような所は論外として、多少難のあるボスのもとで短期間耐え忍ぶくらいはいい修行ではないかと思う。もちろん最後は個々の職業観である。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2018-10-24 12:34
{% tweet 1054927603595796480 %}
> 「どうも安田です。解放されました」 \n ↓ \n 「シリアで精神的苦痛を受けた。日本政府は謝罪と賠償をしろ」 \n ↓ \n 「講演承ります」 \n ↓ \n 「朝日新聞出版から本を出します」 \n ↓ \n 「ではまたシリアに行きます。日本政府は妨害するな」 \n \n ご期待くだ… https://t.co/AQDuVGX3wI
「どうも安田です。解放されました」
↓
「シリアで精神的苦痛を受けた。日本政府は謝罪と賠償をしろ」
↓
「講演承ります」
↓
「朝日新聞出版から本を出します」
↓
「ではまたシリアに行きます。日本政府は妨害するな」
ご期待くだ… https://t.co/AQDuVGX3wI
— マグロ(daimon437i)2018-10-23 23:09
{% tweet 1054925041555529729 %}
> 非弁委員の皆さーん https://t.co/oEzFBmkQBw
非弁委員の皆さーん https://t.co/oEzFBmkQBw
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2018-10-24 11:38
{% tweet 1054899048035958784 %}
> 年収が一千万を超えたサラリーマンは自分の年収を自慢し始める。年収が一億を超えた個人事業主は自分の年収を隠したがる。
年収が一千万を超えたサラリーマンは自分の年収を自慢し始める。年収が一億を超えた個人事業主は自分の年収を隠したがる。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2018-10-24 09:55
{% tweet 1054690769955577856 %}
> 金のために働く気持ちは正直なところあんまない。人権擁護・社会貢献するために働いてて、それでお金がもらえればなおよし、という気持ちで仕事やっとる。 \n \n 昨日、「そういう人はうつ病になりやすいですよ」という書き込み見たわ。どういうことやねん(笑)
金のために働く気持ちは正直なところあんまない。人権擁護・社会貢献するために働いてて、それでお金がもらえればなおよし、という気持ちで仕事やっとる。
昨日、「そういう人はうつ病になりやすいですよ」という書き込み見たわ。どういうことやねん(笑)
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2018-10-23 18:08
{% tweet 1054597374843092993 %}
> @chew_bacca1987 被告の大量出廷はありましたか?
@chew_bacca1987 被告の大量出廷はありましたか?
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2018-10-23 13:56
{% tweet 1054527111317282816 %}
> @fukazawas 自動付与にすると今度は質の低下の責任を取らされる。責任は取らず利権だけ取れるシステムだお( ^ω^ )
@fukazawas 自動付与にすると今度は質の低下の責任を取らされる。責任は取らず利権だけ取れるシステムだお( ^ω^ )
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2018-10-23 09:17
{% tweet 1054335412670554112 %}
> なんでこういうのが成仏せずに真面目な若手が撤退したり、病んじゃったりすんのかな? \n \n https://t.co/Wxkbbh6S0k
なんでこういうのが成仏せずに真面目な若手が撤退したり、病んじゃったりすんのかな?
https://t.co/Wxkbbh6S0k
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2018-10-22 20:35
{% tweet 1054334139908980743 %}
> @sirasu_501 第なん志望ですかー?
@sirasu_501 第なん志望ですかー?
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2018-10-22 20:30
{% tweet 1054266154733076481 %}
> @kotadon 実はまだめんどくさいのと怖くて懲戒請求をしたことがないのだが、これからは申立書雛形を用意し相手方書面はPDFにしてカジュアルに懲戒請求できる体制を構築する所存。
@kotadon 実はまだめんどくさいのと怖くて懲戒請求をしたことがないのだが、これからは申立書雛形を用意し相手方書面はPDFにしてカジュアルに懲戒請求できる体制を構築する所存。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2018-10-22 16:00
{% tweet 1054251234121535489 %}
> @otakulawyer アホな人ほど自信満々に間違ったことを言うから、素人目には接戦に見えるし、みてて気持ちいいのだろう。
@otakulawyer アホな人ほど自信満々に間違ったことを言うから、素人目には接戦に見えるし、みてて気持ちいいのだろう。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2018-10-22 15:00
{% tweet 1054242192351363073 %}
> 「北朝鮮へ行こう」、「満州へ行こう」と同じくらいのパワーワードだな https://t.co/ujBwCkeLZA
「北朝鮮へ行こう」、「満州へ行こう」と同じくらいのパワーワードだな https://t.co/ujBwCkeLZA
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2018-10-22 14:25
{% tweet 1054160536466710529 %}
> 岡口Jは好きだが、この戒告事件を寺西判事補事件になぞらえるのは寺西さんに対して失礼にも程がある。くだらんツイートとガチの政治的発言とではレベルが違いすぎる。
岡口Jは好きだが、この戒告事件を寺西判事補事件になぞらえるのは寺西さんに対して失礼にも程がある。くだらんツイートとガチの政治的発言とではレベルが違いすぎる。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2018-10-22 09:00
{% tweet 1054159786558668801 %}
> 近藤宏子判事に尋問で徹底的に責められたい
近藤宏子判事に尋問で徹底的に責められたい
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2018-10-22 08:57
{% tweet 1054148976142733312 %}
> 自称短大生(17歳)との買春ついて「短大です」メールもあるのに、何人か児童買春容疑で逮捕された。弁護人接見に来ない 自白すれば釈放されると思って必死で児童と思える点を捜して嘘の自白をしたのが2人。共通の発想。自白した2人は10日勾留で罰金、自白しなかった人も10日で釈放・起訴猶予
自称短大生(17歳)との買春ついて「短大です」メールもあるのに、何人か児童買春容疑で逮捕された。弁護人接見に来ない 自白すれば釈放されると思って必死で児童と思える点を捜して嘘の自白をしたのが2人。共通の発想。自白した2人は10日勾留で罰金、自白しなかった人も10日で釈放・起訴猶予
— 強制わいせつ/準強姦/買春/児童ポルノ/児童福祉法/青少年条例弁護人弁護士奥村徹(大阪弁護士会)(okumuraosaka)2018-10-22 07:43
{% tweet 1053879801277075457 %}
> ロースクール受験者が激減してるからか?それにしても罪なことをする。 https://t.co/8OdssRukCP
ロースクール受験者が激減してるからか?それにしても罪なことをする。 https://t.co/8OdssRukCP
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2018-10-21 14:24
{% tweet 1053596938845642752 %}
> @pigbengoshi いったん書証で心証形成されると無理ですねー
@pigbengoshi いったん書証で心証形成されると無理ですねー
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2018-10-20 19:40
{% tweet 1053549842201403393 %}
> 初回の相談時には気持ち悪いくらいに優しく接して、二回目や依頼になる面談時には一転塩対応するようにしています。営業と職業倫理の狭間で日々苦闘しております。
初回の相談時には気持ち悪いくらいに優しく接して、二回目や依頼になる面談時には一転塩対応するようにしています。営業と職業倫理の狭間で日々苦闘しております。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2018-10-20 16:33
{% tweet 1053435842373373952 %}
> @mikumo_hk さんざん建て終わった後に規制する無能役人と政治家
@mikumo_hk さんざん建て終わった後に規制する無能役人と政治家
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2018-10-20 09:00
{% tweet 1053433017769717760 %}
> @nabeteru1Q78 現役東京高裁判事にこのまま最高裁をディスって欲しい
@nabeteru1Q78 現役東京高裁判事にこのまま最高裁をディスって欲しい
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2018-10-20 08:49
{% tweet 1053430604211998720 %}
> 弁護士の活動は、一昔前まで、裁量が認められよっぽどのことがない限り違法だの懲戒だのにはならなかったのに、最近では品位が過剰に求められ、ちょっとしたことでも違法、懲戒となる。 \n \n やっぱり弁護士にはならない方がいいよ。
弁護士の活動は、一昔前まで、裁量が認められよっぽどのことがない限り違法だの懲戒だのにはならなかったのに、最近では品位が過剰に求められ、ちょっとしたことでも違法、懲戒となる。
やっぱり弁護士にはならない方がいいよ。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2018-10-20 08:40
{% tweet 1053276069229260800 %}
> @O59K2dPQH59QEJx 結局訴訟するしかないのよね〜弁護士に残された手段は
@O59K2dPQH59QEJx 結局訴訟するしかないのよね〜弁護士に残された手段は
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2018-10-19 22:25
{% tweet 1053154454147489792 %}
> 児童淫行罪の量刑と比べると2倍くらいだな。。 監護者性交罪で懲役6年 養女にみだらな行為 千葉地裁で初判決(千葉日報オンライン) - Yahoo!ニュース https://t.co/5wTWND01D8 @YahooNewsTopics
児童淫行罪の量刑と比べると2倍くらいだな。。 監護者性交罪で懲役6年 養女にみだらな行為 千葉地裁で初判決(千葉日報オンライン) - Yahoo!ニュース https://t.co/5wTWND01D8 @YahooNewsTopics
— 強制わいせつ/準強姦/買春/児童ポルノ/児童福祉法/青少年条例弁護人弁護士奥村徹(大阪弁護士会)(okumuraosaka)2018-10-19 14:16
{% tweet 1053144791641276417 %}
> 弁護士の本人訴訟しかも慰謝料でで過大請求しちゃうっていうのがなんともはや https://t.co/VxrrZMsYBL
弁護士の本人訴訟しかも慰謝料でで過大請求しちゃうっていうのがなんともはや https://t.co/VxrrZMsYBL
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2018-10-19 13:44
{% tweet 1053122799479312384 %}
> 人生とは死ぬまでの暇つぶしと見つけたり
人生とは死ぬまでの暇つぶしと見つけたり
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2018-10-19 12:16
{% tweet 1053117979875991552 %}
> 銀行とかリストラされて、中堅企業の管理部門に来て待遇が下がり、やさぐれて、使い物にならず、放逐される事例は非常に多い。 https://t.co/5TZ42MgieJ
銀行とかリストラされて、中堅企業の管理部門に来て待遇が下がり、やさぐれて、使い物にならず、放逐される事例は非常に多い。 https://t.co/5TZ42MgieJ
— ボヴ(cornwallcapital)2018-10-18 13:33
{% tweet 1053072736719794177 %}
> 和解調書の公開自体は違法ではないが、今後の守秘義務拡大の動向も踏まえると弁護士倫理上かなり問題があると思う。 https://t.co/9scF5HAFd8
和解調書の公開自体は違法ではないが、今後の守秘義務拡大の動向も踏まえると弁護士倫理上かなり問題があると思う。 https://t.co/9scF5HAFd8
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2018-10-19 08:58
{% tweet 1052975308981166080 %}
> @kazuya19950120 お父さんは面白くていい人でしたけど所属している会社がクソでしたね。
@kazuya19950120 お父さんは面白くていい人でしたけど所属している会社がクソでしたね。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2018-10-19 02:30
{% tweet 1052886123171610624 %}
> じゃあ繰り返し市民の抗議を受けながら違憲判決を書く裁判官は懲戒されても当然ということですね。あっ、左遷されるのか? https://t.co/R0kGpIafaB
じゃあ繰り返し市民の抗議を受けながら違憲判決を書く裁判官は懲戒されても当然ということですね。あっ、左遷されるのか? https://t.co/R0kGpIafaB
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2018-10-18 20:36
{% tweet 1052885471427145728 %}
> まだ新人だったときは、相手方が対応遅いとサボってるな〜、やる気ねぇな〜と思っていたが、ある一件を境にストレスで病んでるのではと思うようになった。
まだ新人だったときは、相手方が対応遅いとサボってるな〜、やる気ねぇな〜と思っていたが、ある一件を境にストレスで病んでるのではと思うようになった。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2018-10-18 20:33
{% tweet 1052838549224116224 %}
> 裁判所と法テラスに対してこんな安い報酬で刑事弁護の質維持できねーよって言って日弁連あげて登録をサボタージュできれば一発で報酬上がるはずなんだが。一般国民もいっとき国選弁護人がつかなかろうがなんとも思わんでしょ。絶対やんないでしょうけど。
裁判所と法テラスに対してこんな安い報酬で刑事弁護の質維持できねーよって言って日弁連あげて登録をサボタージュできれば一発で報酬上がるはずなんだが。一般国民もいっとき国選弁護人がつかなかろうがなんとも思わんでしょ。絶対やんないでしょうけど。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2018-10-18 17:27
{% tweet 1052837038959915008 %}
> 職権探知主義なのかな?そんでもってシェア・リツイートした記事をいちいち公知の事実として顕出されたら防御の仕様なんかないわな。
職権探知主義なのかな?そんでもってシェア・リツイートした記事をいちいち公知の事実として顕出されたら防御の仕様なんかないわな。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2018-10-18 17:21
{% tweet 1052836388800847872 %}
> 完全には? https://t.co/JDf1353Soq
完全には? https://t.co/JDf1353Soq
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2018-10-18 17:18
{% tweet 1052834995205681153 %}
> @bengobengostory すいませーん、やめたくても借金背負わされてんでやめれないんですー
@bengobengostory すいませーん、やめたくても借金背負わされてんでやめれないんですー
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2018-10-18 17:13
{% tweet 1052834708709502981 %}
> うわー最近の東京本庁荒れてんなー https://t.co/k3Kbvrym93
うわー最近の東京本庁荒れてんなー https://t.co/k3Kbvrym93
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2018-10-18 17:12
{% tweet 1052775657426407424 %}
> 弁護は金の亡者とか言われるけど、えぇそれで飯食ってますけど何か?以外の回答がない。ちなみに国選はショボすぎて収入の計算に入れてない。 \n \n ところで血税から高給取ってる裁判官と検察官はお咎めなしかい?
弁護は金の亡者とか言われるけど、えぇそれで飯食ってますけど何か?以外の回答がない。ちなみに国選はショボすぎて収入の計算に入れてない。
ところで血税から高給取ってる裁判官と検察官はお咎めなしかい?
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2018-10-18 13:17
{% tweet 1052774318042533888 %}
> @gjmorley キメた??笑
@gjmorley キメた??笑
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2018-10-18 13:12
{% tweet 1052730349225050112 %}
> さらに悪いのは、こういう非典型案件で奇想天外な解決策を思いついて実行しちゃうパターン。依頼者ウケはいいがちょっとでもミスをすれば弁護士バッジが飛ぶ。
さらに悪いのは、こういう非典型案件で奇想天外な解決策を思いついて実行しちゃうパターン。依頼者ウケはいいがちょっとでもミスをすれば弁護士バッジが飛ぶ。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2018-10-18 10:17
{% tweet 1052724243920707585 %}
> いくら相談者に見捨てないでくださいとか、泣き寝入りしたく無いんですとか言われても、弁護士たるもの負け筋は受けない方がいいよ。あいつら結局負けたらこっちに矛先向けるし、裁判所も弁護士会も助けてくれないよ。 \n 弁護士の味方は結局結果と報酬金だけ。
いくら相談者に見捨てないでくださいとか、泣き寝入りしたく無いんですとか言われても、弁護士たるもの負け筋は受けない方がいいよ。あいつら結局負けたらこっちに矛先向けるし、裁判所も弁護士会も助けてくれないよ。
弁護士の味方は結局結果と報酬金だけ。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2018-10-18 09:53
{% tweet 1052718794206982144 %}
> さすが田舎の殿様弁護士は見てる世界が違う
さすが田舎の殿様弁護士は見てる世界が違う
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2018-10-18 09:31
{% tweet 1052708299118768128 %}
> コメンテーターとしてもお馴染みの #野村修也 さんは、 #中央大学 陸上競技部の部長でもいらっしゃいます。喜びの舞いです。寺島 \n #中大モリモリ #箱根駅伝予選会 #箱根駅伝 #ekiden1134 https://t.co/stNhl4xd2h
コメンテーターとしてもお馴染みの #野村修也 さんは、 #中央大学 陸上競技部の部長でもいらっしゃいます。喜びの舞いです。寺島
#中大モリモリ #箱根駅伝予選会 #箱根駅伝 #ekiden1134 https://t.co/stNhl4xd2h
— 文化放送大学駅伝独り占め(ekiden1134)2018-10-13 12:31
{% tweet 1052705991555334144 %}
> 岡口裁判官の戒告は判決を面白おかしくツイートしたこと自体がけしからんていう発想。あれくらいの不意打ちは裁判では日常茶飯事で、自分にやられたってだけでしょう。 \n これからは匿名で身内だけでネチネチと陰鬱に当事者や事件の悪口陰口を叩けばいいと最高裁は暗喩してますね。わかります。
岡口裁判官の戒告は判決を面白おかしくツイートしたこと自体がけしからんていう発想。あれくらいの不意打ちは裁判では日常茶飯事で、自分にやられたってだけでしょう。
これからは匿名で身内だけでネチネチと陰鬱に当事者や事件の悪口陰口を叩けばいいと最高裁は暗喩してますね。わかります。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2018-10-18 08:40
{% tweet 1052527817861160960 %}
> そういや国選弁護人って国の義務やん、なんで一民間人の弁護士がここまでの負担を負わされなあかんねん?予算要求を強硬にしないから舐められんだよ、マジで。
そういや国選弁護人って国の義務やん、なんで一民間人の弁護士がここまでの負担を負わされなあかんねん?予算要求を強硬にしないから舐められんだよ、マジで。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2018-10-17 20:52
{% tweet 1052408345586532353 %}
> これだけ多士済々なのに、ほかの大学と違って、世間で「これだから慶應は」という感じになってないのは、ブランド力だなと思います(わりと真面目に)。 https://t.co/izYXihh3eF
これだけ多士済々なのに、ほかの大学と違って、世間で「これだから慶應は」という感じになってないのは、ブランド力だなと思います(わりと真面目に)。 https://t.co/izYXihh3eF
— まことぴ(makotopic)2018-10-17 10:01
{% tweet 1052405401822613504 %}
> 不倫慰謝料の案件で証拠が不足している相談者にGPSを使って証拠集めをしてみたら?とアドバイスすることは懲戒相当ですか? \n なおGPSを設置する具体的な方法はアドバイスしないものとする。
不倫慰謝料の案件で証拠が不足している相談者にGPSを使って証拠集めをしてみたら?とアドバイスすることは懲戒相当ですか?
なおGPSを設置する具体的な方法はアドバイスしないものとする。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2018-10-17 12:46
{% tweet 1052357122002890752 %}
> JDレイプのミスター慶應こと渡辺陽太の兄弟がゾルディック家だと話題に https://t.co/grOruMvFNo https://t.co/VIMsR6nicK
JDレイプのミスター慶應こと渡辺陽太の兄弟がゾルディック家だと話題に https://t.co/grOruMvFNo https://t.co/VIMsR6nicK
— 速報トピッピ@相互(senndenkun)2018-10-17 09:05
{% tweet 1052343505144537088 %}
> 南青山の件ね、あんなとこに住んでる人間がまともな人間な訳ないですよね?クソ不便なとこに他人に住所自慢するためだけに住んでるアホか、中国人の投資目的くらいでしょ。そんなやつに児童の福祉なんて理解できませんわね。
南青山の件ね、あんなとこに住んでる人間がまともな人間な訳ないですよね?クソ不便なとこに他人に住所自慢するためだけに住んでるアホか、中国人の投資目的くらいでしょ。そんなやつに児童の福祉なんて理解できませんわね。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2018-10-17 08:40
{% tweet 1052340855720144901 %}
> 中国人がスウェーデンで不退去罪かなんかで逮捕された件、控えめに言って中国人気持ち悪いウザい。
中国人がスウェーデンで不退去罪かなんかで逮捕された件、控えめに言って中国人気持ち悪いウザい。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2018-10-17 08:29
{% tweet 1052080894314336256 %}
> @fukazawas あら、インハウスも闇が深いんですね
@fukazawas あら、インハウスも闇が深いんですね
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2018-10-16 15:16
{% tweet 1052080746209243136 %}
> アディーレの役割としては過払金を一掃し、クソみたいなバブルの終焉を早めたこと、一時期就職難だった修習生を吸収したことぐらいでは? \n 田舎から美味しい案件だけをかっさらったと言われるが少なくとも私の周りではそのような現象は見られなかった。相談者も過払案件でない限り弁護士を見ると思う。
アディーレの役割としては過払金を一掃し、クソみたいなバブルの終焉を早めたこと、一時期就職難だった修習生を吸収したことぐらいでは?
田舎から美味しい案件だけをかっさらったと言われるが少なくとも私の周りではそのような現象は見られなかった。相談者も過払案件でない限り弁護士を見ると思う。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2018-10-16 15:16
{% tweet 1052078747543724034 %}
> 法律家は実名で呟きづらいことが多すぎますね。
法律家は実名で呟きづらいことが多すぎますね。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2018-10-16 15:08
{% tweet 1052078529809006592 %}
> @fukazawas 構造的に企業の利益と法曹倫理の葛藤がありますからね。ただ弁護士会がインハウスを目の敵にするとか狙うことはないでしょう。今からすれば、インハウス増やすために増員したようなもんですから。
@fukazawas 構造的に企業の利益と法曹倫理の葛藤がありますからね。ただ弁護士会がインハウスを目の敵にするとか狙うことはないでしょう。今からすれば、インハウス増やすために増員したようなもんですから。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2018-10-16 15:07
{% tweet 1052054112584388608 %}
> 毎月高い金とってんだから、依頼者に言い訳?できるようにきちんとこれは懲戒される類型ですよと弁護士会が責任持って言って欲しい。事後処罰ばかりするんで無しに。
毎月高い金とってんだから、依頼者に言い訳?できるようにきちんとこれは懲戒される類型ですよと弁護士会が責任持って言って欲しい。事後処罰ばかりするんで無しに。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2018-10-16 13:30
{% tweet 1052053586685784066 %}
> からのヤメ判、大手事務所転職とかあるから楽しい https://t.co/AyVN4QvZeZ
からのヤメ判、大手事務所転職とかあるから楽しい https://t.co/AyVN4QvZeZ
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2018-10-16 13:28
{% tweet 1052051184633016320 %}
> 頑張りすぎ系、脅迫系の懲戒は普通に研修所で教えるべきだし、ベテランにも注意勧告すべき。依頼者に脅されてんのか知らんけど、まるでおさまる予兆ないんだが。
頑張りすぎ系、脅迫系の懲戒は普通に研修所で教えるべきだし、ベテランにも注意勧告すべき。依頼者に脅されてんのか知らんけど、まるでおさまる予兆ないんだが。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2018-10-16 13:18
{% tweet 1052030104975495168 %}
> 弁護士たるもの依頼者を信頼して、依頼者から(いろんな意味で)刺されたとしても弁解せず依頼者を非難してはならないとかなりそう。ていうか依頼者は嘘ついてます、実はこれこれこうでって弁解するの守秘義務上大丈夫なんかな?弁護士会なら懲戒しかねないな。 \n \n アホらしわ。もう弁護士やめよ。
弁護士たるもの依頼者を信頼して、依頼者から(いろんな意味で)刺されたとしても弁解せず依頼者を非難してはならないとかなりそう。ていうか依頼者は嘘ついてます、実はこれこれこうでって弁解するの守秘義務上大丈夫なんかな?弁護士会なら懲戒しかねないな。
アホらしわ。もう弁護士やめよ。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2018-10-16 11:54
{% tweet 1052024518741352448 %}
> 裁判官もそうだけど弁護士も色々やりづらくなったな〜。大人しく定型的な業務だけやれという天の声だろう。
裁判官もそうだけど弁護士も色々やりづらくなったな〜。大人しく定型的な業務だけやれという天の声だろう。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2018-10-16 11:32
{% tweet 1051998729484398593 %}
> アディーレ、過払金が終わったら次は不倫慰謝料とばかりに儲けに走ったのだろうが(不倫慰謝料以外の離婚案件はやってないらしい)、相手は一個人、潤沢な資金のあるサラ金とは訳が違う。泥臭い紛争案件ができないならもう一般民事はやめるべき。
アディーレ、過払金が終わったら次は不倫慰謝料とばかりに儲けに走ったのだろうが(不倫慰謝料以外の離婚案件はやってないらしい)、相手は一個人、潤沢な資金のあるサラ金とは訳が違う。泥臭い紛争案件ができないならもう一般民事はやめるべき。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2018-10-16 09:50
{% tweet 1051992039217233920 %}
> アディーレ法律事務所の吉岡一誠弁護士(東京)に業務停止1か月の懲戒処分 - 弁護士自治を考える会 - Yahoo!ブログ https://t.co/OC2Wjft87z #ブログ #事件 #弁護士に関する記事 \n \n もう終わりですね
アディーレ法律事務所の吉岡一誠弁護士(東京)に業務停止1か月の懲戒処分 - 弁護士自治を考える会 - Yahoo!ブログ https://t.co/OC2Wjft87z #ブログ #事件 #弁護士に関する記事
もう終わりですね
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2018-10-16 09:23
{% tweet 1051842516612308997 %}
> ひき逃げ車「ラブライブ!」の絵…目撃され逮捕:読売新聞 https://t.co/Em05DXcc18 \n \n これが本当の痛車
ひき逃げ車「ラブライブ!」の絵…目撃され逮捕:読売新聞 https://t.co/Em05DXcc18
これが本当の痛車
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2018-10-15 23:29
{% tweet 1051842130027503617 %}
> 黙秘して、今からいい弁護士つけなはれ
黙秘して、今からいい弁護士つけなはれ
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2018-10-15 23:28
{% tweet 1051840184755449857 %}
> うその供述させた疑いで弁護士を逮捕へ 無免許死亡事故で | NHKニュース https://t.co/FGqEN0Ld4X \n \n 逃亡しちゃわないかな?
うその供述させた疑いで弁護士を逮捕へ 無免許死亡事故で | NHKニュース https://t.co/FGqEN0Ld4X
逃亡しちゃわないかな?
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2018-10-15 23:20
{% tweet 1051750558430687233 %}
> @fukazawas あと財界の需要というのも、実のところ、顧問だとたけえ金取られるから社畜並みの低賃金で専属で働いてくれる法曹資格保有者いねーかなー?というクソニーズだったりする。
@fukazawas あと財界の需要というのも、実のところ、顧問だとたけえ金取られるから社畜並みの低賃金で専属で働いてくれる法曹資格保有者いねーかなー?というクソニーズだったりする。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2018-10-15 17:24
{% tweet 1051731331107831808 %}
> 愛媛の分は戒告を取り消しということ?
愛媛の分は戒告を取り消しということ?
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2018-10-15 16:07
{% tweet 1051710718444093440 %}
> 弁護士の敷居が高いっていうのは、費用が高いとか、紹介じゃなきゃやらないとかではなくて、過去に弁護士に相談して何かトラブったとか、ヤバイ案件を依頼しようとしたら強く断られたとかも結構あるんじゃ無いかな? \n つまり弁護士が営業努力できるところとは違うレベルの何かがあるではないかと。
弁護士の敷居が高いっていうのは、費用が高いとか、紹介じゃなきゃやらないとかではなくて、過去に弁護士に相談して何かトラブったとか、ヤバイ案件を依頼しようとしたら強く断られたとかも結構あるんじゃ無いかな?
つまり弁護士が営業努力できるところとは違うレベルの何かがあるではないかと。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2018-10-15 14:45
{% tweet 1051427045534707712 %}
> 最近こういう事務所がやたらと支店を出して来やがる https://t.co/W9tLGJJjZ4
最近こういう事務所がやたらと支店を出して来やがる https://t.co/W9tLGJJjZ4
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2018-10-14 19:58
{% tweet 1051301274086330368 %}
> @Miyako_Koji 盤石な経済的基盤を持つ弁護士が廉価で案件を受けてやる現象…
@Miyako_Koji 盤石な経済的基盤を持つ弁護士が廉価で案件を受けてやる現象…
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2018-10-14 11:38
{% tweet 1050980740735717376 %}
> こんなものに頼る弁護士がいること自体嘆かわしい https://t.co/eaIdzYEDbd
こんなものに頼る弁護士がいること自体嘆かわしい https://t.co/eaIdzYEDbd
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2018-10-13 14:25
{% tweet 1050974694214590465 %}
> dメニューニュース:川崎麻世、カイヤに慰謝料5000万円請求する可能性も 離婚訴訟(サンケイスポーツ) https://t.co/eFCvDP5bK6 \n \n 調停は不調だったのかな?
dメニューニュース:川崎麻世、カイヤに慰謝料5000万円請求する可能性も 離婚訴訟(サンケイスポーツ) https://t.co/eFCvDP5bK6
調停は不調だったのかな?
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2018-10-13 14:01
{% tweet 1050939536555929600 %}
> ダッシュ村での動きを見ただけだけど、彼からは運動神経の良さや手先の器用さやセンスの良さが感じられたので、早く建築・内装・家具系の職人になった方がいいと思う。木工の家具職人がいいと思うな。 \n \n 山口さん事務所に賠償請求 NHK、番組… https://t.co/vD8aZm73Sb
ダッシュ村での動きを見ただけだけど、彼からは運動神経の良さや手先の器用さやセンスの良さが感じられたので、早く建築・内装・家具系の職人になった方がいいと思う。木工の家具職人がいいと思うな。
山口さん事務所に賠償請求 NHK、番組… https://t.co/vD8aZm73Sb
— 弁護士大西洋一(o2441)2018-10-13 11:34
{% tweet 1050766545721286656 %}
> @drsatohtakashi 弁護士と医師。 \n 一般人は医師の方が大切なんですよ。 \n 風邪や怪我をしない人生は有りませんし産まれる前からお世話になりますから。 \n 弁護士には普段、用はないですね。
@drsatohtakashi 弁護士と医師。
一般人は医師の方が大切なんですよ。
風邪や怪我をしない人生は有りませんし産まれる前からお世話になりますから。
弁護士には普段、用はないですね。
— 犬の番人(FO3heZzzuhlBntt)2018-10-12 06:29
{% tweet 1050615944278507520 %}
> これが日本の裁判官の多数派であり、ネットに現れるような裁判官は希少品種である。こんなんで人権の砦になるわけがない。 https://t.co/L0lcqfFRl5
これが日本の裁判官の多数派であり、ネットに現れるような裁判官は希少品種である。こんなんで人権の砦になるわけがない。 https://t.co/L0lcqfFRl5
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2018-10-12 14:15
{% tweet 1050613129841786881 %}
> 日本からの漂流ごみに不満 米大統領、対抗措置に言及 https://t.co/cRaJCmfZxX \n \n トランプはアホだけど、アメリカでは意外とこれが多数意見だったりするから、バカにすべきでは無い。これまで日本人が見せられて来たアメリカ人はキレイなエリートアメリカ人だけ。
日本からの漂流ごみに不満 米大統領、対抗措置に言及 https://t.co/cRaJCmfZxX
トランプはアホだけど、アメリカでは意外とこれが多数意見だったりするから、バカにすべきでは無い。これまで日本人が見せられて来たアメリカ人はキレイなエリートアメリカ人だけ。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2018-10-12 14:04
{% tweet 1050608889819881473 %}
> 時たまそんなに苦しいなら弁護士にならなければよかったのにと言われることがあるが、あれは違う。 \n 昔は国も大学も新聞も、潜在的需要があるだの、敷居がまだまだ高いだのと言っていた以上、多くの一般人や大学生がそれを信じたのも無理はない。
時たまそんなに苦しいなら弁護士にならなければよかったのにと言われることがあるが、あれは違う。
昔は国も大学も新聞も、潜在的需要があるだの、敷居がまだまだ高いだのと言っていた以上、多くの一般人や大学生がそれを信じたのも無理はない。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2018-10-12 13:47
{% tweet 1050607441631559681 %}
> ゆとり教師が激増、敬語不使用・保護者に逆ギレも 倍率は激減 https://t.co/gH9h7PsOVc \n \n 過酷な環境が知れ渡り、学校の先生になりたいと思う若者が激減しているという。これは弁護士にも同じことが言えるだろう。弁護士… https://t.co/06l2qjGojY
ゆとり教師が激増、敬語不使用・保護者に逆ギレも 倍率は激減 https://t.co/gH9h7PsOVc
過酷な環境が知れ渡り、学校の先生になりたいと思う若者が激減しているという。これは弁護士にも同じことが言えるだろう。弁護士… https://t.co/06l2qjGojY
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2018-10-12 13:41
{% tweet 1050581668942110720 %}
> @masanaka0125 そのメッセージのやりとりを見たんですけど、あれでパワハラって言えるかな?って内容でした。同席してた代理人の先生はこの前後に高圧的な内容のやりとりが続くみたいなこと仰ってましたがどうかなと。
@masanaka0125 そのメッセージのやりとりを見たんですけど、あれでパワハラって言えるかな?って内容でした。同席してた代理人の先生はこの前後に高圧的な内容のやりとりが続くみたいなこと仰ってましたがどうかなと。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2018-10-12 11:59
{% tweet 1050564605238337536 %}
> @nakanori930 業務妨害で訴えても良いのでは?弁護士だからといって言われっぱなしにならなければならないという理由はありませんからね。
@nakanori930 業務妨害で訴えても良いのでは?弁護士だからといって言われっぱなしにならなければならないという理由はありませんからね。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2018-10-12 10:51
{% tweet 1050532849122570240 %}
> なんでアイドルの姉貴を連れてくるんだ? \n にしてもこのパワハラ訴訟は筋悪だな
なんでアイドルの姉貴を連れてくるんだ?
にしてもこのパワハラ訴訟は筋悪だな
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2018-10-12 08:45
{% tweet 1050231638070779904 %}
> 第1回は普通被告欠席しますけど?太田さんの代理人弁護士が依頼者に説明するのめんどくさくて説明サボってるケースかな? https://t.co/T0MLSv6Did
第1回は普通被告欠席しますけど?太田さんの代理人弁護士が依頼者に説明するのめんどくさくて説明サボってるケースかな? https://t.co/T0MLSv6Did
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2018-10-11 12:48
{% tweet 1050220010856112130 %}
> @reeeiinaaaa 東京府の時代?
@reeeiinaaaa 東京府の時代?
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2018-10-11 12:02
{% tweet 1050160211682414592 %}
> 忘れてはいけませんが、炎上したのはキズナアイに因縁つけた \n 太 田 弁 護 士 \n であって、それをキズナアイが炎上してるかのようにすり替えた記事を書いたのが千田教授ですよ? \n \n 千田教授が鍵かけて逃走した今がまさに諸悪の根源である太田弁護士に矛先を向ける時ですよ。
忘れてはいけませんが、炎上したのはキズナアイに因縁つけた
太 田 弁 護 士
であって、それをキズナアイが炎上してるかのようにすり替えた記事を書いたのが千田教授ですよ?
千田教授が鍵かけて逃走した今がまさに諸悪の根源である太田弁護士に矛先を向ける時ですよ。
— さかも(nebusokuqchan)2018-10-09 20:25
{% tweet 1050040610013380608 %}
> @B08662137 そんなに挨拶したいなら早めに行って開廷待ちの空いてる時間でやればいいのにね
@B08662137 そんなに挨拶したいなら早めに行って開廷待ちの空いてる時間でやればいいのにね
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2018-10-11 00:09
{% tweet 1049939841285115904 %}
> このリプ欄に経費が高すぎるというコメントが続いているのを見るにつけ、今世紀中に国選報酬や法テラス報酬が引き上げられることはないだろうと確信。アホは死んでからひと世代置かないと治らない。 \n ただ弁護士会がちゃんとアピールしないのも問題。 https://t.co/SzbqUL94vc
このリプ欄に経費が高すぎるというコメントが続いているのを見るにつけ、今世紀中に国選報酬や法テラス報酬が引き上げられることはないだろうと確信。アホは死んでからひと世代置かないと治らない。
ただ弁護士会がちゃんとアピールしないのも問題。 https://t.co/SzbqUL94vc
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2018-10-10 17:28
{% tweet 1049896482617417730 %}
> キズナアイから考えること。 - 人権は国境を越えて-弁護士伊藤和子のダイアリー https://t.co/GPhJjNijec \n \n 伊藤弁護士のキズナアイに関する雑感が出されています
キズナアイから考えること。 - 人権は国境を越えて-弁護士伊藤和子のダイアリー https://t.co/GPhJjNijec
伊藤弁護士のキズナアイに関する雑感が出されています
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2018-10-10 14:36
{% tweet 1049873922991280128 %}
> ご紹介。代理人は山口貴士先生(加州弁護士資格有) \n 日本で提訴しても実効性ない→米国ですればよくね?→提訴→米国裁判所「資料出してね。無視したら罰則」→クラウドフレア「資料これです」→この人が運営者じゃね? \n /海賊版サイト「漫画村」… https://t.co/XVCKWMRhgn
ご紹介。代理人は山口貴士先生(加州弁護士資格有)
日本で提訴しても実効性ない→米国ですればよくね?→提訴→米国裁判所「資料出してね。無視したら罰則」→クラウドフレア「資料これです」→この人が運営者じゃね?
/海賊版サイト「漫画村」… https://t.co/XVCKWMRhgn
— shoya(sho_ya)2018-10-10 12:49
{% tweet 1049825234067415040 %}
> 素人の「知り合いの弁護士ガー」に閉口するようではまだまだ青い。私はいつも知り合いの日弁連会長ガー、知り合いの最高裁長官ガー、知り合いの法務大臣ガーで応戦し撃退している。
素人の「知り合いの弁護士ガー」に閉口するようではまだまだ青い。私はいつも知り合いの日弁連会長ガー、知り合いの最高裁長官ガー、知り合いの法務大臣ガーで応戦し撃退している。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2018-10-10 09:53
{% tweet 1049617746114138112 %}
> 「司法修習生がカメラを仕掛けて盗撮」は、後に、冤罪であったことが明らかになっています。 \n https://t.co/Gp7PQeWOjB
「司法修習生がカメラを仕掛けて盗撮」は、後に、冤罪であったことが明らかになっています。
https://t.co/Gp7PQeWOjB
— 岡ロ基ー(okaguchikii)2018-10-09 18:12
{% tweet 1049617322497830912 %}
> 流石に暴行は驚き。心神喪失者か? https://t.co/dlAMHJcVzV
流石に暴行は驚き。心神喪失者か? https://t.co/dlAMHJcVzV
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2018-10-09 20:07
{% tweet 1049532682407882752 %}
> 無産市民には行き渡っていないが、ソコソコの企業が安く買い叩ける程度には、弁護士は増えたということだろう。なお質の低下については無関心のようである。
無産市民には行き渡っていないが、ソコソコの企業が安く買い叩ける程度には、弁護士は増えたということだろう。なお質の低下については無関心のようである。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2018-10-09 14:31
{% tweet 1049485490963902465 %}
> 補足すると、昨今の弁護士業界は経営環境が毎年変わる激変時代なので、よほどタネ銭があるか、経営センス()が無いとやっていけない。先輩弁護士の「少しやれば貯金○億円」を信用すると即死する。
補足すると、昨今の弁護士業界は経営環境が毎年変わる激変時代なので、よほどタネ銭があるか、経営センス()が無いとやっていけない。先輩弁護士の「少しやれば貯金○億円」を信用すると即死する。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2018-10-09 11:23
{% tweet 1049483808523710465 %}
> @fukazawas これこそ業務拡大というか本来業務保守のために、弁護士会が率先して業者を潰して案件を各弁護士にばらまかなあかんな。えっ?アガリが取れないからやらない? \n しねよ。
@fukazawas これこそ業務拡大というか本来業務保守のために、弁護士会が率先して業者を潰して案件を各弁護士にばらまかなあかんな。えっ?アガリが取れないからやらない?
しねよ。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2018-10-09 11:16
{% tweet 1049476396043489281 %}
> 裁判所内での怒鳴り合いはよく見るけど暴行か、世も末だな。 https://t.co/DB4FUE9nCD
裁判所内での怒鳴り合いはよく見るけど暴行か、世も末だな。 https://t.co/DB4FUE9nCD
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2018-10-09 10:47
{% tweet 1049475264227332096 %}
> 私の著書が若い起業家に与えた誤解: 日本経済新聞 https://t.co/44Aj2gUawJ \n \n 最近弁護士の業界でも独立したはいいものの、間も無くして廃業したり怪しげな事務所に再就職する人が多い。おそらく昔の感覚でとりあえず独… https://t.co/V1MNItBxQu
私の著書が若い起業家に与えた誤解: 日本経済新聞 https://t.co/44Aj2gUawJ
最近弁護士の業界でも独立したはいいものの、間も無くして廃業したり怪しげな事務所に再就職する人が多い。おそらく昔の感覚でとりあえず独… https://t.co/V1MNItBxQu
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2018-10-09 10:42
{% tweet 1049175137835085825 %}
> 喜久山弁護士ツイート復活してる笑
喜久山弁護士ツイート復活してる笑
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2018-10-08 14:50
{% tweet 1049130486268755968 %}
> 平の公務員なら、名前まで晒さんでいいだろうに。否認してるし。 https://t.co/H0pcoAzTZ3
平の公務員なら、名前まで晒さんでいいだろうに。否認してるし。 https://t.co/H0pcoAzTZ3
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2018-10-08 11:52
{% tweet 1049129104107167744 %}
> @lawkus クレームで怖気付くような人間ではないと知り、クレームを言う気が失せたんでしょうかね。 \n あいつら憂さ晴らしの対象を探してるだけの小心者ですから。
@lawkus クレームで怖気付くような人間ではないと知り、クレームを言う気が失せたんでしょうかね。
あいつら憂さ晴らしの対象を探してるだけの小心者ですから。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2018-10-08 11:47
{% tweet 1048810981457973248 %}
> @kojin_syugi 常駐義務違反と会費滞納かね?まぁルールはルールで守らざるを得ないでしょ。
@kojin_syugi 常駐義務違反と会費滞納かね?まぁルールはルールで守らざるを得ないでしょ。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2018-10-07 14:43
{% tweet 1048732444235452417 %}
> 前澤友作氏が剛力彩芽との結婚を完全否定 紗栄子は手切れ金に1億円もらったとも|ニフティニュース https://t.co/58pgvuuLAi \n \n 残酷だけど恋愛は自由、自己責任だからしょうがないよね。あとで強姦されたとかレイプされたとか言いださないことを願うよ。
前澤友作氏が剛力彩芽との結婚を完全否定 紗栄子は手切れ金に1億円もらったとも|ニフティニュース https://t.co/58pgvuuLAi
残酷だけど恋愛は自由、自己責任だからしょうがないよね。あとで強姦されたとかレイプされたとか言いださないことを願うよ。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2018-10-07 09:31
{% tweet 1048538130188390401 %}
> @akishigemakoto 滞納家賃の分割払いの交渉しとったよ
@akishigemakoto 滞納家賃の分割払いの交渉しとったよ
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2018-10-06 20:39
{% tweet 1048520748921286656 %}
> 未払い家賃の回収は非弁ですよーー!!
未払い家賃の回収は非弁ですよーー!!
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2018-10-06 19:30
{% tweet 1048425795314573313 %}
> とにかくね、相談室に入った瞬間に分かんのよ、うわ〜こいつと一緒に案件の解決できねーだろうな〜っていうの。そういうの受任してもだいたい辞任解任になるよね。
とにかくね、相談室に入った瞬間に分かんのよ、うわ〜こいつと一緒に案件の解決できねーだろうな〜っていうの。そういうの受任してもだいたい辞任解任になるよね。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2018-10-06 13:12
{% tweet 1048421415274205186 %}
> いやー…凄いなぁ… \n 萌え嫌いもここまでくると狂気を感じるなぁ… \n 「VTuberの仕事は男の接待」 \n 「VTuberは風俗業」 \n 頭ん中「性」と「エロ」しか詰まってないんかなこの人 \n 驚いたわぁ… https://t.co/z1t88KSe37
いやー…凄いなぁ…
萌え嫌いもここまでくると狂気を感じるなぁ…
「VTuberの仕事は男の接待」
「VTuberは風俗業」
頭ん中「性」と「エロ」しか詰まってないんかなこの人
驚いたわぁ… https://t.co/z1t88KSe37
— いっちー@トマト野郎(Panzer_vor_fgo)2018-10-05 07:50
{% tweet 1048025471668051969 %}
> 太田啓子先生の件、他人の振り見て我が振り直せで、弁護士たるもの驕り高ぶって非難してはならぬものを非難しがちだが、己の主張で己の首を絞めてはならぬと感じた。
太田啓子先生の件、他人の振り見て我が振り直せで、弁護士たるもの驕り高ぶって非難してはならぬものを非難しがちだが、己の主張で己の首を絞めてはならぬと感じた。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2018-10-05 10:41
{% tweet 1048022569444507649 %}
> フェミニズムであれ、反差別運動であれ、それが「リベラル真理教」になってしまうと「リベラル」ではなくなって、むしろ全体主義でしかなってしまう。左翼の地が出るのです。ところが運動屋は自らの変質に気づかない。今後、「リベラルを名乗る権威主義」に違和感を持つ人たちは増える一方でしょう。
フェミニズムであれ、反差別運動であれ、それが「リベラル真理教」になってしまうと「リベラル」ではなくなって、むしろ全体主義でしかなってしまう。左翼の地が出るのです。ところが運動屋は自らの変質に気づかない。今後、「リベラルを名乗る権威主義」に違和感を持つ人たちは増える一方でしょう。
— 神名龍子(LyukoJinNa)2018-10-05 02:45
{% tweet 1048022557306236928 %}
> つまりフェミニズムは「女性ならフェミニズムを支持し、フェミニズムが提唱する生き方を選ばなくてはならない」といってるのと同じことになるので、それはけっきょく「女は我が教義の戒律にしたがえ」というのと全然変わらない。解放どころか女性に対する軛(くびき)にしかならない。
つまりフェミニズムは「女性ならフェミニズムを支持し、フェミニズムが提唱する生き方を選ばなくてはならない」といってるのと同じことになるので、それはけっきょく「女は我が教義の戒律にしたがえ」というのと全然変わらない。解放どころか女性に対する軛(くびき)にしかならない。
— 神名龍子(LyukoJinNa)2018-10-05 02:41
{% tweet 1048022540373774337 %}
> 本当に多様性を認め、個々の女性が自分の生き方を決めてよいというなら、その選択肢の中には従来の性別役割「も」含まれてよいはずなのに、それを選ぶと「貴女はまだ古い常識に支配されている」と非難の対象になる。これは今回、杉田議員を批判しない同性愛者が「ホモウヨ」と呼ばれたのと同型ですね。
本当に多様性を認め、個々の女性が自分の生き方を決めてよいというなら、その選択肢の中には従来の性別役割「も」含まれてよいはずなのに、それを選ぶと「貴女はまだ古い常識に支配されている」と非難の対象になる。これは今回、杉田議員を批判しない同性愛者が「ホモウヨ」と呼ばれたのと同型ですね。
— 神名龍子(LyukoJinNa)2018-10-05 02:37
{% tweet 1048022530508840960 %}
> これ理由は簡単で、少なくとも日本の戦後フェミニズムは、それまでの女性の性別役割を片っ端から否定していった。その結果として従来の性別役割を裏返しただけの、新たな「女性はかくあるべし」を打ち出してしまったわけです。「専業主婦は寄生虫」… https://t.co/DiaHKSv8nn
これ理由は簡単で、少なくとも日本の戦後フェミニズムは、それまでの女性の性別役割を片っ端から否定していった。その結果として従来の性別役割を裏返しただけの、新たな「女性はかくあるべし」を打ち出してしまったわけです。「専業主婦は寄生虫」… https://t.co/DiaHKSv8nn
— 神名龍子(LyukoJinNa)2018-10-05 02:37
{% tweet 1047762230484201472 %}
> @himaben1st 普段から合理的な意思解釈をし過ぎてるから、そのうち和解意思も解釈したり擬制できる能力を身につけたのでしょうね。ぜひ裁判官様には当事者から罵られるという貴重な経験を修習していただきたいと切望します。
@himaben1st 普段から合理的な意思解釈をし過ぎてるから、そのうち和解意思も解釈したり擬制できる能力を身につけたのでしょうね。ぜひ裁判官様には当事者から罵られるという貴重な経験を修習していただきたいと切望します。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2018-10-04 17:15
{% tweet 1047755397681971200 %}
> 性暴力の次は性の強調か
性暴力の次は性の強調か
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2018-10-04 16:48
{% tweet 1047728506052866048 %}
> o田先生を善意に解釈すれば普段からオタクきめーと感じ、なんかNHKまでオタクに媚びてるんですけど笑(ここから事実誤認)、こら潰さなあかんわ笑 \n というノリでつぶやいてしまったんだと思う。いや弁解のしようはないけど。
o田先生を善意に解釈すれば普段からオタクきめーと感じ、なんかNHKまでオタクに媚びてるんですけど笑(ここから事実誤認)、こら潰さなあかんわ笑
というノリでつぶやいてしまったんだと思う。いや弁解のしようはないけど。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2018-10-04 15:01
{% tweet 1047667755623706625 %}
> まだまだ若手弁護士なのに同期に自殺者、逮捕者続出しております。
まだまだ若手弁護士なのに同期に自殺者、逮捕者続出しております。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2018-10-04 11:00
{% tweet 1047651763048706048 %}
> ただ単に性的に強調されたことを批判しているようにしか読めない取り上げ方で炎上させて,実は違う問題でした,って不誠実じゃないですかね
ただ単に性的に強調されたことを批判しているようにしか読めない取り上げ方で炎上させて,実は違う問題でした,って不誠実じゃないですかね
— サイ太(uwaaaa)2018-10-04 09:53
{% tweet 1047647614697594880 %}
> @537s @take___five 懲戒請求しましょう
@537s @take___five 懲戒請求しましょう
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2018-10-04 09:40
{% tweet 1047640429825417216 %}
> @shellyrights 知り合いの弁護士が言ってましたが、太田さんにはNHKや作者さんに対する業務妨害罪が成立しうるということです
@shellyrights 知り合いの弁護士が言ってましたが、太田さんにはNHKや作者さんに対する業務妨害罪が成立しうるということです
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2018-10-04 09:11
{% tweet 1047640349949059072 %}
> @sou_cap2018 知り合いの弁護士が言ってましたが、太田さんはNHKや作者さんに対する業務妨害罪が成立しうるということです
@sou_cap2018 知り合いの弁護士が言ってましたが、太田さんはNHKや作者さんに対する業務妨害罪が成立しうるということです
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2018-10-04 09:11
{% tweet 1047640202640949248 %}
> @toshiie1596 知り合いの弁護士が言ってましたが、太田さんはNHKや作者さんに対する業務妨害罪が成立しうるということです
@toshiie1596 知り合いの弁護士が言ってましたが、太田さんはNHKや作者さんに対する業務妨害罪が成立しうるということです
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2018-10-04 09:11
{% tweet 1047447039410225152 %}
> @take___five 何故か太田先生はこの記事をリツイートしてるんだよな…
@take___five 何故か太田先生はこの記事をリツイートしてるんだよな…
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2018-10-03 20:23
{% tweet 1047419803076517889 %}
> 今回の件には「NHKだからダメ」と言ってるようなんですけど,これが民放なら「公共の電波だからダメ」になり,出版物なら「子どもが気持ち悪いって言うからダメ」になり,コンビニのエロ本コーナーなら「トイレに行く時に見えるからダメ」になるんですよ。
今回の件には「NHKだからダメ」と言ってるようなんですけど,これが民放なら「公共の電波だからダメ」になり,出版物なら「子どもが気持ち悪いって言うからダメ」になり,コンビニのエロ本コーナーなら「トイレに行く時に見えるからダメ」になるんですよ。
— サイ太(uwaaaa)2018-10-03 18:28
{% tweet 1047342763061039105 %}
> だろうな…、と想像してたけどやっぱりブロックされてた \n @katepanda2 \n \n #太田啓子 https://t.co/7LJXQ7xy0V
だろうな…、と想像してたけどやっぱりブロックされてた
@katepanda2
#太田啓子 https://t.co/7LJXQ7xy0V
— 狭間 龍(hazamaryou)2018-10-03 09:27
{% tweet 1047342739589816320 %}
> おお、知らない間に太田啓子弁護士にブロックされていた! \n \n 心当たりはいくつかあるが、これだ!というのが思いつかない。 \n フェミニスト、心狭いな。 https://t.co/2PGwPCfWWm
おお、知らない間に太田啓子弁護士にブロックされていた!
心当たりはいくつかあるが、これだ!というのが思いつかない。
フェミニスト、心狭いな。 https://t.co/2PGwPCfWWm
— しゃらら(syarara171121)2018-09-30 20:53
{% tweet 1047334508121346051 %}
> えっ?最近の修習生の就職状況そんなに改善されてんの? https://t.co/oyJHjzl1hv
えっ?最近の修習生の就職状況そんなに改善されてんの? https://t.co/oyJHjzl1hv
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2018-10-03 12:56
{% tweet 1047329848476094464 %}
> そろそろ奨学金、貸与金で首の回らない弁護士が横領や非弁に手をだす頃かもしれないね。そうならないことを神に祈るよ。
そろそろ奨学金、貸与金で首の回らない弁護士が横領や非弁に手をだす頃かもしれないね。そうならないことを神に祈るよ。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2018-10-03 12:37
{% tweet 1047329555755622402 %}
> @gachinavi 金を出さないならまだしも借金漬けにするというのが鬼畜ポイント
@gachinavi 金を出さないならまだしも借金漬けにするというのが鬼畜ポイント
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2018-10-03 12:36
{% tweet 1047329173822353408 %}
> 元から国民の共感を得にくい弁護士という職業が、参入規制を奪われ、収益が激減し、志願者も激減してるのだから、斜陽でしかないのに、さらにネット上では日々しょうもない論争ゴッコを繰り広げているのだから、いざ斜陽が極まり廃業者が続出しても誰も救いの手を差し伸べることはないと思う。
元から国民の共感を得にくい弁護士という職業が、参入規制を奪われ、収益が激減し、志願者も激減してるのだから、斜陽でしかないのに、さらにネット上では日々しょうもない論争ゴッコを繰り広げているのだから、いざ斜陽が極まり廃業者が続出しても誰も救いの手を差し伸べることはないと思う。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2018-10-03 12:35
{% tweet 1047321520068911104 %}
> はだしのゲンってこんな場面あったんだ! https://t.co/eNVVC1rG8O
はだしのゲンってこんな場面あったんだ! https://t.co/eNVVC1rG8O
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2018-10-03 12:04
{% tweet 1047320093120581632 %}
> 歌舞伎町の飛び降り連鎖。ニュースやネットの影響があるのは間違いない。
歌舞伎町の飛び降り連鎖。ニュースやネットの影響があるのは間違いない。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2018-10-03 11:59
{% tweet 1047317732696281089 %}
> 弁は立つが責任はとらない。散々かき回して知らぬふり。悲しいかなそれが世の中の弁護士に対する一般的評価だよ。人権擁護だの社会正義だのなんて建前を心から信用してる人はいないよ。
弁は立つが責任はとらない。散々かき回して知らぬふり。悲しいかなそれが世の中の弁護士に対する一般的評価だよ。人権擁護だの社会正義だのなんて建前を心から信用してる人はいないよ。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2018-10-03 11:49
{% tweet 1047316838911074305 %}
> 弁護士は何故こうも物事を炎上させようとするのか?
弁護士は何故こうも物事を炎上させようとするのか?
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2018-10-03 11:46
{% tweet 1047300103709450240 %}
> @meiem326 これだから営業の人と話すのはやだ
@meiem326 これだから営業の人と話すのはやだ
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2018-10-03 10:39
{% tweet 1047284114297040896 %}
> 横浜地裁での裁判中に看守の頬を鉛筆で突き刺す 51歳被告を逮捕 #ldnews https://t.co/LOggPQXbeE \n \n 裁判官も証人?
横浜地裁での裁判中に看守の頬を鉛筆で突き刺す 51歳被告を逮捕 #ldnews https://t.co/LOggPQXbeE
裁判官も証人?
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2018-10-03 09:36
{% tweet 1047146391233945603 %}
> 太田啓子弁護士、いい加減にした方がいい。「女性の体を強調して…」といっても、同じ女性で支持している人が多いからこそ萌え絵キャラクターが需要がある。#nhk の問題は女性記者が突然の過労死した事。こんなの問題じゃない。#キズナアイ… https://t.co/9QrPDia5bu
太田啓子弁護士、いい加減にした方がいい。「女性の体を強調して…」といっても、同じ女性で支持している人が多いからこそ萌え絵キャラクターが需要がある。#nhk の問題は女性記者が突然の過労死した事。こんなの問題じゃない。#キズナアイ… https://t.co/9QrPDia5bu
— としいえ/オタク初心者(toshiie1596)2018-10-02 14:56
{% tweet 1047133305626222592 %}
> 【悲報】 \n \n まだ火曜日
【悲報】
まだ火曜日
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2018-10-02 23:36
{% tweet 1047086935963914240 %}
> @to_dried_bonito 手間がかかる割に手数料は安いらしいですよ。知り合いの成年後見人が言ってました。
@to_dried_bonito 手間がかかる割に手数料は安いらしいですよ。知り合いの成年後見人が言ってました。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2018-10-02 20:32
{% tweet 1047025313300041728 %}
> 弁護士費用特約が交通事故の刑事事件?にも拡大される保険商品が出るとの話。 \n まさか報酬基準は国選弁護人のを準用するとかならなければいいがと思ってる。そしてなそれを日弁連が後押しするまでが伝統芸とかいうオチはいらない。
弁護士費用特約が交通事故の刑事事件?にも拡大される保険商品が出るとの話。
まさか報酬基準は国選弁護人のを準用するとかならなければいいがと思ってる。そしてなそれを日弁連が後押しするまでが伝統芸とかいうオチはいらない。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2018-10-02 16:27
{% tweet 1046922400032387072 %}
> それはそうだけど、特に法律事務所なんて入所直前まで内実がわからないこともあるから、複数取っておいたほうが安全とも思う。入所してからヤバいところと分かって辞められるよりは向こうもいいのでは?笑 https://t.co/AsEPy5jAcR
それはそうだけど、特に法律事務所なんて入所直前まで内実がわからないこともあるから、複数取っておいたほうが安全とも思う。入所してからヤバいところと分かって辞められるよりは向こうもいいのでは?笑 https://t.co/AsEPy5jAcR
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2018-10-02 09:38
{% tweet 1046783842239967235 %}
> 確信 \n \n 金にならない案件の依頼者ほどクレーマー化する \n \n さっさと辞任した方が得
確信
金にならない案件の依頼者ほどクレーマー化する
さっさと辞任した方が得
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2018-10-02 00:28
{% tweet 1046722842883063808 %}
> @MichikoKameishi きちんと冷静に反論されてるのすごいわ。でも国政に立つとさらにいわれのない誹謗があるから一々反論してたら身がもたないのでは?と心配。 \n ただデマは早めに摘むのが得策ですね。
@MichikoKameishi きちんと冷静に反論されてるのすごいわ。でも国政に立つとさらにいわれのない誹謗があるから一々反論してたら身がもたないのでは?と心配。
ただデマは早めに摘むのが得策ですね。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2018-10-01 20:25
{% tweet 1046619111155888128 %}
> これは面白いな、沖縄の県民意識が現れてる。 https://t.co/MEyBoPl4lB
これは面白いな、沖縄の県民意識が現れてる。 https://t.co/MEyBoPl4lB
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2018-10-01 13:33
{% tweet 1046241385467150336 %}
> 期日請書を書けないって、おい… \n \n そんなの事務員向けマニュアル本買って、ネットで公開されてるその本の書式をダウンロードすればいいだけだろ…
期日請書を書けないって、おい…
そんなの事務員向けマニュアル本買って、ネットで公開されてるその本の書式をダウンロードすればいいだけだろ…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2018-09-30 12:31
{% tweet 1046236667202297857 %}
> 対応困難な依頼者も悩みのタネだが、それ以上に頭のおかしい代理人弁護士にぶつかったときもほんと困る。そういうときのノウハウはないものか? https://t.co/EZIBY4bp2U
対応困難な依頼者も悩みのタネだが、それ以上に頭のおかしい代理人弁護士にぶつかったときもほんと困る。そういうときのノウハウはないものか? https://t.co/EZIBY4bp2U
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2018-09-30 12:13
{% tweet 1045937547065479169 %}
> これは弁護士にも言えることで、目先の売り上げ減が怖くても、ときには受任しないという覚悟も必要。 https://t.co/E1DJD2in8m
これは弁護士にも言えることで、目先の売り上げ減が怖くても、ときには受任しないという覚悟も必要。 https://t.co/E1DJD2in8m
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2018-09-29 16:25
{% tweet 1045866527830859779 %}
> 大変申し上げにくいが、管財人の中には、書記官に指示された通り申立て書類の粗探しをして自分では何も調査せずに、予納金をもらうことが職務だと思い込んでいるアホがいる。否、予納金だけならいいかもしれないが、申立人を脅して不要な財団組み入れまでさせる輩すらいる。
大変申し上げにくいが、管財人の中には、書記官に指示された通り申立て書類の粗探しをして自分では何も調査せずに、予納金をもらうことが職務だと思い込んでいるアホがいる。否、予納金だけならいいかもしれないが、申立人を脅して不要な財団組み入れまでさせる輩すらいる。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2018-09-29 11:43
0 件のコメント:
コメントを投稿