基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2018-11-09 22:11から199件:最新2018-11-14 12:02という範囲(4日13時間51分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1062411783682412544 %}
> 精神障害や、病気の人の意思尊重は建前ではなくて裁判の被告人質問と同じくらい、大事なものなんだよ。それがないと裁判が終わらないくらいのものよ。 \n 手続きの適正の大事さはなかなか伝わらないけどさ。言いたいこと言ってこうなら仕方ないみたいなことって思わない?
精神障害や、病気の人の意思尊重は建前ではなくて裁判の被告人質問と同じくらい、大事なものなんだよ。それがないと裁判が終わらないくらいのものよ。
手続きの適正の大事さはなかなか伝わらないけどさ。言いたいこと言ってこうなら仕方ないみたいなことって思わない?
— 佐藤正子(SATOMasako)2018-11-14 03:28
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
佐藤正子(SATOMasako)のプロフィール情報(2018年11月15日01時12分20秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:佐藤正子
[screen_name]ユーザ名:SATOMasako
位置情報:滋賀県
ユーザ説明:
サトマコです。弁護士をしています(滋賀弁護士会、高島法律事務所)。一般財団法人河合隼雄財団監事、日弁連取調べの可視化本部事務局員など。大阪生まれ。美人でセクシーかつおもしろくてかしこい人になるのが目標です。wezzy連載中。#2015dec_baby https://t.co/Y6OMAmjON8
ユーザのフォロワー数:6941
ユーザのフォロー数:2596
ユーザがTwitterに登録した日時:2010-02-02 23:28:31 UTC
ユーザの投稿ツイート数:179149
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1062541294956879873 %}
> こぼれるスパークリング 場所: 石窯 Rossa Shioriya https://t.co/LwknTez3nT
こぼれるスパークリング 場所: 石窯 Rossa Shioriya https://t.co/LwknTez3nT
— 佐藤正子(SATOMasako)2018-11-14 12:02
{% tweet 1062537580233682944 %}
> @Mr_longear そうですね。飲んで30分くらいなのでそろそろ効いてくるはずなのですが…、ついでにカイロも導入しました。
@Mr_longear そうですね。飲んで30分くらいなのでそろそろ効いてくるはずなのですが…、ついでにカイロも導入しました。
— 佐藤正子(SATOMasako)2018-11-14 11:47
{% tweet 1062536922529071104 %}
> イブよ効いてくれ…
イブよ効いてくれ…
— 佐藤正子(SATOMasako)2018-11-14 11:45
{% tweet 1062536429211799553 %}
> この前、前の部署の送別会をしてもらいました。餞別の品として私の大好きな京都老舗の料理包丁を名入れでもらいました。 \n \n 当日の粋な演出に嬉しくて泣いてしまったのですが、泣きながら「中の人」と刻まれた包丁を持ち震える私は間違いなく不審者… https://t.co/toRCraJyvz
この前、前の部署の送別会をしてもらいました。餞別の品として私の大好きな京都老舗の料理包丁を名入れでもらいました。
当日の粋な演出に嬉しくて泣いてしまったのですが、泣きながら「中の人」と刻まれた包丁を持ち震える私は間違いなく不審者… https://t.co/toRCraJyvz
— 花王 アタック(お洗濯全般)(kao_attackjp)2018-11-08 11:04
{% tweet 1062528706470567937 %}
> 今年はこれを書くために悶絶していたといっても過言ではないのですが、ついに出版です。労働者側の弁護士や労働組合の活動家はもちろん、中小企業の顧問をやっている弁護士にぜひ読んで頂きたいと思っています。 \n https://t.co/C7XFYaVi7b
今年はこれを書くために悶絶していたといっても過言ではないのですが、ついに出版です。労働者側の弁護士や労働組合の活動家はもちろん、中小企業の顧問をやっている弁護士にぜひ読んで頂きたいと思っています。
https://t.co/C7XFYaVi7b
— 渡辺輝人(nabeteru1Q78)2018-11-14 11:09
{% tweet 1062460146268270592 %}
> やっぱりこれだよねー。もう産まないことを恨まれてるような気がする。 https://t.co/K5HP0Lw4bl
やっぱりこれだよねー。もう産まないことを恨まれてるような気がする。 https://t.co/K5HP0Lw4bl
— 佐藤正子(SATOMasako)2018-11-14 06:40
{% tweet 1062459966940827648 %}
> なんで二人で相談して決めたことについて、他人から別提案されて私に何も言わずに変更したのか、何回考えてもわからないな。
なんで二人で相談して決めたことについて、他人から別提案されて私に何も言わずに変更したのか、何回考えてもわからないな。
— 佐藤正子(SATOMasako)2018-11-14 06:39
{% tweet 1062449718721015808 %}
> 政府統計に信頼がない状態とはどういうことか。それは、日本政府がこの国の時計の針を19世紀後半に巻き戻したのに等しい。統計への懐疑で有名なのは、ベンジャミン・ディズレーリの「世の中には3つのウソがある。ウソと大ウソ、 そして統計だ」… https://t.co/DN8Szfch8X
政府統計に信頼がない状態とはどういうことか。それは、日本政府がこの国の時計の針を19世紀後半に巻き戻したのに等しい。統計への懐疑で有名なのは、ベンジャミン・ディズレーリの「世の中には3つのウソがある。ウソと大ウソ、 そして統計だ」… https://t.co/DN8Szfch8X
— Ikuo Gonoï(gonoi)2018-11-13 19:05
{% tweet 1062447527289450496 %}
> @takachiko あ、陰性だったんですか…
@takachiko あ、陰性だったんですか…
— 佐藤正子(SATOMasako)2018-11-14 05:50
{% tweet 1062447360289136640 %}
> @takachiko インフル流行ってるので病院行ってくださいね
@takachiko インフル流行ってるので病院行ってくださいね
— 佐藤正子(SATOMasako)2018-11-14 05:49
{% tweet 1062446097354809344 %}
> @takachiko 土日ワンオペが心底疲れました。療養したり妊娠生活送ったりとかイメージできないですね…
@takachiko 土日ワンオペが心底疲れました。療養したり妊娠生活送ったりとかイメージできないですね…
— 佐藤正子(SATOMasako)2018-11-14 05:44
{% tweet 1062436725320871936 %}
> 1回くらいはヤリ捨てていいとともう。
1回くらいはヤリ捨てていいとともう。
— 佐藤正子(SATOMasako)2018-11-14 05:07
{% tweet 1062434014609334272 %}
> あーもう生きてるのがむなしい。
あーもう生きてるのがむなしい。
— 佐藤正子(SATOMasako)2018-11-14 04:56
{% tweet 1062431638372532224 %}
> @masa_koz 弁護士なので、言ってみてダメならそれまでじゃないの?といつも覚悟はしています。人のせいにすることはないです。
@masa_koz 弁護士なので、言ってみてダメならそれまでじゃないの?といつも覚悟はしています。人のせいにすることはないです。
— 佐藤正子(SATOMasako)2018-11-14 04:46
{% tweet 1062430957955739648 %}
> @masa_koz そうですね。まあなんか言い返されるとは思うのでしんどいんですけどねー
@masa_koz そうですね。まあなんか言い返されるとは思うのでしんどいんですけどねー
— 佐藤正子(SATOMasako)2018-11-14 04:44
{% tweet 1062424250223484928 %}
> @masa_koz 疲れ切ってますね…
@masa_koz 疲れ切ってますね…
— 佐藤正子(SATOMasako)2018-11-14 04:17
{% tweet 1062422557381451776 %}
> 自分の意見と合わなければ、子供のことを考えてないのは相手だと責めておけば自分は安全なところにいられるな。
自分の意見と合わなければ、子供のことを考えてないのは相手だと責めておけば自分は安全なところにいられるな。
— 佐藤正子(SATOMasako)2018-11-14 04:10
{% tweet 1062422008837791744 %}
> あ、わかった。子どもができた今、妻より血の繋がりのある方、しかも子どもがいるきょうだいは子孫の繁栄上、優先されて普通なのかもしれない。
あ、わかった。子どもができた今、妻より血の繋がりのある方、しかも子どもがいるきょうだいは子孫の繁栄上、優先されて普通なのかもしれない。
— 佐藤正子(SATOMasako)2018-11-14 04:08
{% tweet 1062411783682412544 %}
> 精神障害や、病気の人の意思尊重は建前ではなくて裁判の被告人質問と同じくらい、大事なものなんだよ。それがないと裁判が終わらないくらいのものよ。 \n 手続きの適正の大事さはなかなか伝わらないけどさ。言いたいこと言ってこうなら仕方ないみたいなことって思わない?
精神障害や、病気の人の意思尊重は建前ではなくて裁判の被告人質問と同じくらい、大事なものなんだよ。それがないと裁判が終わらないくらいのものよ。
手続きの適正の大事さはなかなか伝わらないけどさ。言いたいこと言ってこうなら仕方ないみたいなことって思わない?
— 佐藤正子(SATOMasako)2018-11-14 03:28
{% tweet 1062401777947951104 %}
> この間、酒が飲めねえとややこしくぐちぐち言う私に、大阪ダルクのスタッフが言ったアドバイスは正しかった。 \n やっぱりアディクトはアディクトのことわかってるな… \n 楽しいことって実はアルコールの中にないとわかるのに10年かかった気がするな… https://t.co/6Ldst9F5sj
この間、酒が飲めねえとややこしくぐちぐち言う私に、大阪ダルクのスタッフが言ったアドバイスは正しかった。
やっぱりアディクトはアディクトのことわかってるな…
楽しいことって実はアルコールの中にないとわかるのに10年かかった気がするな… https://t.co/6Ldst9F5sj
— 佐藤正子(SATOMasako)2018-11-14 02:48
{% tweet 1062394066170572800 %}
> 優先したのが仕事ならわかるけどさ…どっちでもいいはずの身内の意見通すとかはないと思うんだ。せめて私の意見を聞いてから決めるとかできないのはおかしくない?
優先したのが仕事ならわかるけどさ…どっちでもいいはずの身内の意見通すとかはないと思うんだ。せめて私の意見を聞いてから決めるとかできないのはおかしくない?
— 佐藤正子(SATOMasako)2018-11-14 02:17
{% tweet 1062393743792234497 %}
> 私さ、甘いのかもしれないけど、配偶者って私の意見を最終的に聞いてくれる人と思ってたんだ。でもそうじゃないこと知ってしまった。
私さ、甘いのかもしれないけど、配偶者って私の意見を最終的に聞いてくれる人と思ってたんだ。でもそうじゃないこと知ってしまった。
— 佐藤正子(SATOMasako)2018-11-14 02:16
{% tweet 1062392667898753025 %}
> @toraeroad それはない。
@toraeroad それはない。
— 佐藤正子(SATOMasako)2018-11-14 02:12
{% tweet 1062390366777700352 %}
> @toraeroad 課長の?もむもむ
@toraeroad 課長の?もむもむ
— 佐藤正子(SATOMasako)2018-11-14 02:02
{% tweet 1062388543350132736 %}
> なんでこんなところで私が一人でいるのかわからない。 \n 世界が滅べばいいのに。
なんでこんなところで私が一人でいるのかわからない。
世界が滅べばいいのに。
— 佐藤正子(SATOMasako)2018-11-14 01:55
{% tweet 1062380905862332416 %}
> どんなことがあっても、自分の意思が無視されてどこがで自分の行動が決められることには納得できそうにない。
どんなことがあっても、自分の意思が無視されてどこがで自分の行動が決められることには納得できそうにない。
— 佐藤正子(SATOMasako)2018-11-14 01:25
{% tweet 1062362043183882240 %}
> 夫の従兄弟と明日の午後遊ばせると決めてたのに、夫が勝手に明日の朝連れていくというのおかしくない?なんで勝手に決めるの?わからない。
夫の従兄弟と明日の午後遊ばせると決めてたのに、夫が勝手に明日の朝連れていくというのおかしくない?なんで勝手に決めるの?わからない。
— 佐藤正子(SATOMasako)2018-11-14 00:10
{% tweet 1062339496602005507 %}
> @tp6868tp 大好き麺の人。
@tp6868tp 大好き麺の人。
— 佐藤正子(SATOMasako)2018-11-13 22:40
{% tweet 1062327579552636928 %}
> @naotarou1981 他人の人権は自分の人権ではない。
@naotarou1981 他人の人権は自分の人権ではない。
— 佐藤正子(SATOMasako)2018-11-13 21:53
{% tweet 1062327441518022657 %}
> 自分は絵を描く趣味があるんですが、絵が仕上がって行くの嬉しいし、喜びもあるけどクッソめんどいですよ、絵を描くの。絵を描くのしんどい! https://t.co/5KP5Fyx40b
自分は絵を描く趣味があるんですが、絵が仕上がって行くの嬉しいし、喜びもあるけどクッソめんどいですよ、絵を描くの。絵を描くのしんどい! https://t.co/5KP5Fyx40b
— yatoegg⚡️(yatoegg)2018-11-13 18:17
{% tweet 1062327203256504320 %}
> ラーメン!(何ヶ月ぶり? 場所: らーめん みふく https://t.co/1f5PPwnplC
ラーメン!(何ヶ月ぶり? 場所: らーめん みふく https://t.co/1f5PPwnplC
— 佐藤正子(SATOMasako)2018-11-13 21:51
{% tweet 1062209904155324417 %}
> おおたわ史絵さんに聞く 刑務所で受刑者の診療をする理由 \n \n 「私の母は薬物依存者でした。」 \n https://t.co/L507KDDU1N
おおたわ史絵さんに聞く 刑務所で受刑者の診療をする理由
「私の母は薬物依存者でした。」
https://t.co/L507KDDU1N
— 岡ロ基ー(okaguchikii)2018-11-13 14:00
{% tweet 1062208987884470272 %}
> こないだ法律相談に行ってみたんですが、弁護士さんが「この時間でこの金額になります申し訳ない」みたいなこと言ってたので、えっ、こちらは専門知識をいただき、なおかつお互い様ですが時間もさいてもらってるわけで、そこに対価が生じるの普通では?って答えたらめっちゃ値切る人おるらしいw
こないだ法律相談に行ってみたんですが、弁護士さんが「この時間でこの金額になります申し訳ない」みたいなこと言ってたので、えっ、こちらは専門知識をいただき、なおかつお互い様ですが時間もさいてもらってるわけで、そこに対価が生じるの普通では?って答えたらめっちゃ値切る人おるらしいw
— タビトラ(tabitora1013)2018-11-13 10:59
{% tweet 1062208959962988544 %}
> 自分の技術や知識を売る場合、経費の原価まで安売りしようとすればいくらでも安くできてしまうんですけど、値下げしていくと「この人はこの安さで使えるんだな」と周囲に知らしめることにもなるので、薄利多売で売っていきたい場合は別として個人の価値を下げたくないなら安売りはしない方がいいのでは
自分の技術や知識を売る場合、経費の原価まで安売りしようとすればいくらでも安くできてしまうんですけど、値下げしていくと「この人はこの安さで使えるんだな」と周囲に知らしめることにもなるので、薄利多売で売っていきたい場合は別として個人の価値を下げたくないなら安売りはしない方がいいのでは
— タビトラ(tabitora1013)2018-11-13 10:54
{% tweet 1062208722397614082 %}
> 喉の痛みがすっかりなくなり快適。銀翅散すごい
喉の痛みがすっかりなくなり快適。銀翅散すごい
— 佐藤正子(SATOMasako)2018-11-13 14:01
{% tweet 1062208189846847489 %}
> @naotarou1981 それ結構大事だけど若いときはできなかった。
@naotarou1981 それ結構大事だけど若いときはできなかった。
— 佐藤正子(SATOMasako)2018-11-13 13:59
{% tweet 1062207252843520000 %}
> 【イライラ育児⑧】 \n 大事なのは子どもの自己評価を高めてあげること。親は子どもが安心できる場所になるよう、子どもへ敬意をもって接してください。 \n \n 長々とツイートしてきましたが、少しでもパパ・ママたちのストレスが減って、穏やかな気持ちで子どもに向き合えるようなってくれればと思います。
【イライラ育児⑧】
大事なのは子どもの自己評価を高めてあげること。親は子どもが安心できる場所になるよう、子どもへ敬意をもって接してください。
長々とツイートしてきましたが、少しでもパパ・ママたちのストレスが減って、穏やかな気持ちで子どもに向き合えるようなってくれればと思います。
— Dr.リノ(awaguni_deko8)2018-11-13 13:51
{% tweet 1062207131485593600 %}
> 【イライラ育児⑦】 \n ・4歳ごろまで:言語によるコミュニケーション、自分固有の意志や考えが出てきます。親は「言うことを聞かない」ことにイライラしちゃいますがこれは「自立心の表れ」に置き換えることができます。自分で色々と試す⇒失敗して不安⇒安心を求めて親の元へ、を繰り返す時期。 \n 続
【イライラ育児⑦】
・4歳ごろまで:言語によるコミュニケーション、自分固有の意志や考えが出てきます。親は「言うことを聞かない」ことにイライラしちゃいますがこれは「自立心の表れ」に置き換えることができます。自分で色々と試す⇒失敗して不安⇒安心を求めて親の元へ、を繰り返す時期。
続
— Dr.リノ(awaguni_deko8)2018-11-13 13:45
{% tweet 1062193436374134785 %}
> @kibkrm それまじで嫌すぎる…物件はクソじゃないのかもしれないけど、全体として取引がクソ…
@kibkrm それまじで嫌すぎる…物件はクソじゃないのかもしれないけど、全体として取引がクソ…
— 佐藤正子(SATOMasako)2018-11-13 13:00
{% tweet 1062193219352449025 %}
> @kamogawa42195 いや十分だと思いますが?
@kamogawa42195 いや十分だと思いますが?
— 佐藤正子(SATOMasako)2018-11-13 12:59
{% tweet 1062191450765455361 %}
> @aona_13 よろしくお願いします。イヤイヤ期の母です。
@aona_13 よろしくお願いします。イヤイヤ期の母です。
— 佐藤正子(SATOMasako)2018-11-13 12:52
{% tweet 1062191165171093504 %}
> @kibkrm それはもはや…何か起きる予感しかしません…
@kibkrm それはもはや…何か起きる予感しかしません…
— 佐藤正子(SATOMasako)2018-11-13 12:51
{% tweet 1062190877542572032 %}
> @lit_soc 私は刑事弁護なら1年めで10年分くらいやったやろうと言われたよ。 \n たまにこたんせが電話して質問聞いてくるんだけど、誰その先生と最初電話に出なかったのはひみつだ。
@lit_soc 私は刑事弁護なら1年めで10年分くらいやったやろうと言われたよ。
たまにこたんせが電話して質問聞いてくるんだけど、誰その先生と最初電話に出なかったのはひみつだ。
— 佐藤正子(SATOMasako)2018-11-13 12:50
{% tweet 1062190523518136320 %}
> @kamogawa42195 ちょいとグレた感じのミッフィ好きです。
@kamogawa42195 ちょいとグレた感じのミッフィ好きです。
— 佐藤正子(SATOMasako)2018-11-13 12:48
{% tweet 1062187448975773697 %}
> 公正証書遺言の作成って、結構手間暇かかるんだけど、その辺裁判官にはあまりピンとこないのだろうな。 \n 補助人ならタダで作ってやれとのお達しが。
公正証書遺言の作成って、結構手間暇かかるんだけど、その辺裁判官にはあまりピンとこないのだろうな。
補助人ならタダで作ってやれとのお達しが。
— 弁護士秋重実(akishigemakoto)2018-11-12 21:08
{% tweet 1062187433800818688 %}
> @akishigemakoto @kurodalawoffice えっ。公証役場とのやりとり、行くことの負担すごいですよ…。報酬にならないんですか? \n ならほかの弁護士に依頼したいですね…
@akishigemakoto @kurodalawoffice えっ。公証役場とのやりとり、行くことの負担すごいですよ…。報酬にならないんですか?
ならほかの弁護士に依頼したいですね…
— 佐藤正子(SATOMasako)2018-11-13 12:36
{% tweet 1062186807972909056 %}
> 朝、家を出てからiPhoneを家に忘れた事に気付き、エレベーターにのり、降りるのと駅までとは走って走って予定の電車に間に合った。 \n オリエンタルトラフィックのブーツで走れたの、本当に助かった。
朝、家を出てからiPhoneを家に忘れた事に気付き、エレベーターにのり、降りるのと駅までとは走って走って予定の電車に間に合った。
オリエンタルトラフィックのブーツで走れたの、本当に助かった。
— 佐藤正子(SATOMasako)2018-11-13 12:34
{% tweet 1062162331046621185 %}
> タブレットタイプのノートパソコン、使い勝手が悪くてもう1台年内に別のを買いたいけど、まさか経費にならないと言うことはないよね? 減価償却になるとは思うけど、まさか1台は仕事用じゃないと認定されるということはないよね・・・
タブレットタイプのノートパソコン、使い勝手が悪くてもう1台年内に別のを買いたいけど、まさか経費にならないと言うことはないよね? 減価償却になるとは思うけど、まさか1台は仕事用じゃないと認定されるということはないよね・・・
— 佐藤正子(SATOMasako)2018-11-13 10:56
{% tweet 1062154883267092481 %}
> 「シャブ山シャブ子」を信じてはいけない #BLOGOS https://t.co/Ng5asM0mDc \n ほんまいっぱいヤク中の人に会ってるけど、ああいう人見たことないな。だいたい細かい人が多い。なお、ギャンブル依存症は度胸はある人が多いなー。
「シャブ山シャブ子」を信じてはいけない #BLOGOS https://t.co/Ng5asM0mDc
ほんまいっぱいヤク中の人に会ってるけど、ああいう人見たことないな。だいたい細かい人が多い。なお、ギャンブル依存症は度胸はある人が多いなー。
— 佐藤正子(SATOMasako)2018-11-13 10:27
{% tweet 1062133441968320512 %}
> これをやりたいと言ってた後輩いたな。印刷はセブンでやる感じかな。
これをやりたいと言ってた後輩いたな。印刷はセブンでやる感じかな。
— 佐藤正子(SATOMasako)2018-11-13 09:02
{% tweet 1062133291690545152 %}
> 僕、これでいい感あるぞ?? \n \n 車中で事務処理できる大和ハウスの「移動現場事務所」が家庭用エアコン付の新型に - Impress Watch https://t.co/8OYor4OXOw @impress_watchより
僕、これでいい感あるぞ??
車中で事務処理できる大和ハウスの「移動現場事務所」が家庭用エアコン付の新型に - Impress Watch https://t.co/8OYor4OXOw @impress_watchより
— ケイタ(fmty)2018-11-12 20:38
{% tweet 1062132799526731776 %}
> 禁煙外来に行ってみたらこうだった / タバコを絶対にやめると決意してから1週間の全記録 https://t.co/vLYyJBnXGB @RocketNews24さんから 禁煙外来を受診すると卒煙のモチベーションが上がります。禁煙補助剤チャンピックスの説明もあります。
禁煙外来に行ってみたらこうだった / タバコを絶対にやめると決意してから1週間の全記録 https://t.co/vLYyJBnXGB @RocketNews24さんから 禁煙外来を受診すると卒煙のモチベーションが上がります。禁煙補助剤チャンピックスの説明もあります。
— 稲本望(nosmokerider)2018-11-13 08:29
{% tweet 1062005124950675457 %}
> 前RT)発売中BAILAに、雨宮まみさん原案の拙著『ずっと独身でいるつもり?』が紹介されています。まみさんはもうこの世にはいないけれど、まみさんが残してくれた「生きづらさに少しずつ声を上げていく」作品は残っていく。どうぞ知ってくだ… https://t.co/npQNMMPlSX
前RT)発売中BAILAに、雨宮まみさん原案の拙著『ずっと独身でいるつもり?』が紹介されています。まみさんはもうこの世にはいないけれど、まみさんが残してくれた「生きづらさに少しずつ声を上げていく」作品は残っていく。どうぞ知ってくだ… https://t.co/npQNMMPlSX
— おかざき真里(cafemari)2018-11-12 17:57
{% tweet 1062000327711313921 %}
> 昨日、寝てる間に子どもがベッドに潜り込んできて起こされたのであった。明け方だったのかな。今日は朝まで寝かせてほしいいい
昨日、寝てる間に子どもがベッドに潜り込んできて起こされたのであった。明け方だったのかな。今日は朝まで寝かせてほしいいい
— 佐藤正子(SATOMasako)2018-11-13 00:13
{% tweet 1062000008382173184 %}
> @SpidyKidy いやんもう3人育ててるとか超人でしょ超人。
@SpidyKidy いやんもう3人育ててるとか超人でしょ超人。
— 佐藤正子(SATOMasako)2018-11-13 00:11
{% tweet 1061999846934990853 %}
> @kyon123 名誉豊中市民ですな
@kyon123 名誉豊中市民ですな
— 佐藤正子(SATOMasako)2018-11-13 00:11
{% tweet 1061999738872950785 %}
> 私用で手書きでお手紙を書く用事が発生し、なんとかかんとかやり遂げたがめんどくさくて大変だった。いつも事務員さんにどれだけお世話になっているのかと言うことを実感感じてしまった。
私用で手書きでお手紙を書く用事が発生し、なんとかかんとかやり遂げたがめんどくさくて大変だった。いつも事務員さんにどれだけお世話になっているのかと言うことを実感感じてしまった。
— 佐藤正子(SATOMasako)2018-11-13 00:10
{% tweet 1061989800318656512 %}
> @sebastian_otya あ、納得してましたが、私は釣りも嫌いでしたw
@sebastian_otya あ、納得してましたが、私は釣りも嫌いでしたw
— 佐藤正子(SATOMasako)2018-11-12 23:31
{% tweet 1061989481656475650 %}
> @toraeroad 期待に応えるのがアイドルです。
@toraeroad 期待に応えるのがアイドルです。
— 佐藤正子(SATOMasako)2018-11-12 23:29
{% tweet 1061989430309806080 %}
> @kyon123 よかったきょんさんがリプくれて泣
@kyon123 よかったきょんさんがリプくれて泣
— 佐藤正子(SATOMasako)2018-11-12 23:29
{% tweet 1061989104173252608 %}
> @tp6868tp あー、防水スプレー使ったらどうなんでしょうねえ…
@tp6868tp あー、防水スプレー使ったらどうなんでしょうねえ…
— 佐藤正子(SATOMasako)2018-11-12 23:28
{% tweet 1061977088247230464 %}
> 松本孝弘のwiki読んで、やっぱりすげーなーとなってる(しろめ
松本孝弘のwiki読んで、やっぱりすげーなーとなってる(しろめ
— 佐藤正子(SATOMasako)2018-11-12 22:40
{% tweet 1061976465669910528 %}
> 名誉!名誉!(オオオオオ) https://t.co/D5i4MR4NBM
名誉!名誉!(オオオオオ) https://t.co/D5i4MR4NBM
— よーかん(yo_kan1971)2018-11-12 18:52
{% tweet 1061976377979629569 %}
> @toraeroad はっ、ツイッターアイドルなのに!
@toraeroad はっ、ツイッターアイドルなのに!
— 佐藤正子(SATOMasako)2018-11-12 22:37
{% tweet 1061949482856722432 %}
> 行政書士会が付箋くれましたが…うーむ… https://t.co/lGAM8sYcIR
行政書士会が付箋くれましたが…うーむ… https://t.co/lGAM8sYcIR
— 佐藤正子(SATOMasako)2018-11-12 20:51
{% tweet 1061948039768637440 %}
> @yoko_00750208 最後の一文の説得力すごい。夫も好きだけど24時間一緒にいたいともお世話したいとも思わないもんね…
@yoko_00750208 最後の一文の説得力すごい。夫も好きだけど24時間一緒にいたいともお世話したいとも思わないもんね…
— 佐藤正子(SATOMasako)2018-11-12 20:45
{% tweet 1061909228946780160 %}
> ピル飲んでるのに、下痢で排出されたらしく、早めに月のものが来たのが私です。ううう。
ピル飲んでるのに、下痢で排出されたらしく、早めに月のものが来たのが私です。ううう。
— 佐藤正子(SATOMasako)2018-11-12 18:11
{% tweet 1061909086243962880 %}
> 絶対ではないです。、1年間に10000人に一人くらい妊娠します \n \n #peing #質問箱 https://t.co/Mq2K8P2Azd
絶対ではないです。、1年間に10000人に一人くらい妊娠します
#peing #質問箱 https://t.co/Mq2K8P2Azd
— 上村茂仁(kamishige0315)2018-11-11 23:30
{% tweet 1061898769275412480 %}
> @fumofumo2shippo そうそう。ムートン風のやつ。履いてみてサイズは見てみますね。
@fumofumo2shippo そうそう。ムートン風のやつ。履いてみてサイズは見てみますね。
— 佐藤正子(SATOMasako)2018-11-12 17:29
{% tweet 1061898639939780608 %}
> @Mr_longear 安さのレベルが半端ないんですよー
@Mr_longear 安さのレベルが半端ないんですよー
— 佐藤正子(SATOMasako)2018-11-12 17:28
{% tweet 1061837099974909952 %}
> GUのブーツってどうなのかしら、安いから一年履き潰しで考えてるけど。
GUのブーツってどうなのかしら、安いから一年履き潰しで考えてるけど。
— 佐藤正子(SATOMasako)2018-11-12 13:24
{% tweet 1061833798881443840 %}
> @SnnMoBkr そういえば毎シーズン、修羅場になってますね。今年もコピー本新作を出すのです?
@SnnMoBkr そういえば毎シーズン、修羅場になってますね。今年もコピー本新作を出すのです?
— 佐藤正子(SATOMasako)2018-11-12 13:11
{% tweet 1061831995699818496 %}
> @juntaba1 おお、説得力が腹くらいありますね。
@juntaba1 おお、説得力が腹くらいありますね。
— 佐藤正子(SATOMasako)2018-11-12 13:04
{% tweet 1061822409244729345 %}
> @sabalog そっかー
@sabalog そっかー
— 佐藤正子(SATOMasako)2018-11-12 12:26
{% tweet 1061822327854325760 %}
> @ryouheitakaki よかった
@ryouheitakaki よかった
— 佐藤正子(SATOMasako)2018-11-12 12:25
{% tweet 1061821892934348800 %}
> ありがとうございます。だいぶわかってきました。 \n しかし、なぜみな魚に例えるのだw
ありがとうございます。だいぶわかってきました。
しかし、なぜみな魚に例えるのだw
— 佐藤正子(SATOMasako)2018-11-12 12:24
{% tweet 1061821793604759552 %}
> 1ミリもおかしくないと思います! \n \n たまに、 \n 「育児が大変でツラい」 \n →「え、何で、子ども可愛くないの?」 \n \n というような返答を見かけますが、これ、 \n \n 「海水浴好きじゃなくて」 \n →「え、何で、海でとれる魚よく食べてるじゃん」 \n \n く… https://t.co/f5i6WgUofK
1ミリもおかしくないと思います!
たまに、
「育児が大変でツラい」
→「え、何で、子ども可愛くないの?」
というような返答を見かけますが、これ、
「海水浴好きじゃなくて」
→「え、何で、海でとれる魚よく食べてるじゃん」
く… https://t.co/f5i6WgUofK
— ぼん⚡️避雷針(bonyouben)2018-11-12 12:09
{% tweet 1061821783697850369 %}
> 釣りは好きだし、料理するのも好きだし、食べるのも好きだし、魚自体も好きだけど、 \n 捌くのはクッソしんどい…8割方は嫌… \n \n こんな感じではないでしょうか?娯楽風情と同列に語るの烏滸がましいのは重々承知の上で。 https://t.co/3TiEp8L3Po
釣りは好きだし、料理するのも好きだし、食べるのも好きだし、魚自体も好きだけど、
捌くのはクッソしんどい…8割方は嫌…
こんな感じではないでしょうか?娯楽風情と同列に語るの烏滸がましいのは重々承知の上で。 https://t.co/3TiEp8L3Po
— お嬢様.com(sebastian_otya)2018-11-12 12:15
{% tweet 1061791350784323584 %}
> あちゃー。まあまだ捕まってないから…とほっとするあたりが人間として(以下
あちゃー。まあまだ捕まってないから…とほっとするあたりが人間として(以下
— 佐藤正子(SATOMasako)2018-11-12 10:22
{% tweet 1061791174569021440 %}
> 琵琶湖大橋下の琵琶湖沖に遺体 (京都新聞) - LINEアカウントメディア https://t.co/Uthj4RIEg6 #linenews @news_line_meから
琵琶湖大橋下の琵琶湖沖に遺体 (京都新聞) - LINEアカウントメディア https://t.co/Uthj4RIEg6 #linenews @news_line_meから
— 京都新聞(kyoto_np)2018-11-12 10:19
{% tweet 1061790985103925248 %}
> あのさ、月曜日、育児が無くてホッとするんですけど…子どもは好きだけど育児しんどいってなんかおかしくない?ふつう?
あのさ、月曜日、育児が無くてホッとするんですけど…子どもは好きだけど育児しんどいってなんかおかしくない?ふつう?
— 佐藤正子(SATOMasako)2018-11-12 10:21
{% tweet 1061787273048424454 %}
> ブログを更新しました!オリジナル記事です。 千曲がり奮闘記~紆余曲折の育児記録~ : 子供が「寝る子」かどうかで、子育ての難易度が激変 https://t.co/nThT6K0q7M
ブログを更新しました!オリジナル記事です。 千曲がり奮闘記~紆余曲折の育児記録~ : 子供が「寝る子」かどうかで、子育ての難易度が激変 https://t.co/nThT6K0q7M
— ちくま@3歳(chikumababy)2018-11-12 10:00
{% tweet 1061786766678446080 %}
> @dai_cha_man ごめんねだいちゃん
@dai_cha_man ごめんねだいちゃん
— 佐藤正子(SATOMasako)2018-11-12 10:04
{% tweet 1061786114241904640 %}
> @dai_cha_man 火水木でどれか休みの方がいいです。連休は病院に行けないから。(子育て脳
@dai_cha_man 火水木でどれか休みの方がいいです。連休は病院に行けないから。(子育て脳
— 佐藤正子(SATOMasako)2018-11-12 10:01
{% tweet 1061785564368650240 %}
> きょうの料理ビギナーズの雑誌500円だから併せて買うといいかも。 \n 私が料理できるようになったのは、裁判所の本屋できょうの料理ビギナーズを買ってたからですよ。まあ場所はどうでもいいですが。
きょうの料理ビギナーズの雑誌500円だから併せて買うといいかも。
私が料理できるようになったのは、裁判所の本屋できょうの料理ビギナーズを買ってたからですよ。まあ場所はどうでもいいですが。
— 佐藤正子(SATOMasako)2018-11-12 09:59
{% tweet 1061785309518557184 %}
> いいよ明日には「自炊力」が店頭に並び始めます。「現在ほぼ自炊してないけど、できたらいいな」「料理なるべくやりたくないけど栄養は気になる」という人に読んでもらいたい本。料理に苦手意識のある人、料理もできない自分はダメだなあ…なんて思… https://t.co/mxx9x3frJS
いいよ明日には「自炊力」が店頭に並び始めます。「現在ほぼ自炊してないけど、できたらいいな」「料理なるべくやりたくないけど栄養は気になる」という人に読んでもらいたい本。料理に苦手意識のある人、料理もできない自分はダメだなあ…なんて思… https://t.co/mxx9x3frJS
— 白央篤司(hakuo416)2018-11-12 09:56
{% tweet 1061785234176303104 %}
> 立て看問題で景観がー、って言ってた規制派の人、何て言うんだろう? https://t.co/nXz4hdV1dP
立て看問題で景観がー、って言ってた規制派の人、何て言うんだろう? https://t.co/nXz4hdV1dP
— かな○かな(kana0355)2018-11-12 09:56
{% tweet 1061785082363428864 %}
> 私が旦那を「イクメン」と評することはないし、旦那が私を「ワーママ」と評することもないだろうし、同じ家に住んで同じ子どもを育てている2人として、同じ責任感でやってくしかないな。
私が旦那を「イクメン」と評することはないし、旦那が私を「ワーママ」と評することもないだろうし、同じ家に住んで同じ子どもを育てている2人として、同じ責任感でやってくしかないな。
— あかみや@まとめるな(akamiya192)2018-11-11 19:49
{% tweet 1061784161604710400 %}
> 海老だった。わたしには濃すぎてもったいないことをした…(最後まで飲んだけど https://t.co/29gCMWVQ6c
海老だった。わたしには濃すぎてもったいないことをした…(最後まで飲んだけど https://t.co/29gCMWVQ6c
— 佐藤正子(SATOMasako)2018-11-12 09:54
{% tweet 1061774710478798848 %}
> 「ラ・ベットラ」落合務のパーフェクトレシピ (講談社のお料理BOOK) https://t.co/F80RHwQTGE #Amazon \n 200円安すぎる。そして楽しい。
「ラ・ベットラ」落合務のパーフェクトレシピ (講談社のお料理BOOK) https://t.co/F80RHwQTGE #Amazon
200円安すぎる。そして楽しい。
— 佐藤正子(SATOMasako)2018-11-12 09:16
{% tweet 1061773452867121152 %}
> 本日募集受付開始。「子ども食堂」等を運営する団体に、学習支援活動を付与して頂くための助成金を昨年に続き公募します。自費や公的資金を使って恵まれない子供を支援する活動に対し、子供達の学習支援を学生/院生に依頼する謝金等。不利な家庭環… https://t.co/6FIP8WUVRI
本日募集受付開始。「子ども食堂」等を運営する団体に、学習支援活動を付与して頂くための助成金を昨年に続き公募します。自費や公的資金を使って恵まれない子供を支援する活動に対し、子供達の学習支援を学生/院生に依頼する謝金等。不利な家庭環… https://t.co/6FIP8WUVRI
— Norio Nakatsuji(norionakatsuji)2018-11-12 08:51
{% tweet 1061773387775660033 %}
> >ITなど専門性の高い業界の賃金上昇が0.2点で低さが際だった \n 結局ここでしょう。専門的な知識や技術を身につけたところで給与に反映されないなら、一体誰が身に付けようとするのかと。転職でなくても給与に反映さえされれば身に付けるでしょ。 https://t.co/NwwNTEsfkz
>ITなど専門性の高い業界の賃金上昇が0.2点で低さが際だった
結局ここでしょう。専門的な知識や技術を身につけたところで給与に反映されないなら、一体誰が身に付けようとするのかと。転職でなくても給与に反映さえされれば身に付けるでしょ。 https://t.co/NwwNTEsfkz
— 仙狸 あき@Epicになりたい(aki_senri)2018-11-12 08:59
{% tweet 1061640221815500800 %}
> 11/11ベースの日だったのか…出遅れた \n \n 藤谷くんも相変わらず \n 僕ベース下手だなあ!とか言いながら \n 高岡尚に叱られながら弾いてます \n \n #ベースの日
11/11ベースの日だったのか…出遅れた
藤谷くんも相変わらず
僕ベース下手だなあ!とか言いながら
高岡尚に叱られながら弾いてます
#ベースの日
— 若木未生(wakagimio)2018-11-12 00:17
{% tweet 1061640174369525760 %}
> 評判の映画「愛と法」17日~シネ・ヌーヴォXやシアターセブンなどで再び見られます。 \n 11/17(土)18:30〜 シネ・ヌーヴォXでのトークショーには「君が代不起立裁判」の原告でこの映画でも紹介された辻谷組合員が参加。学校や教育に… https://t.co/hg8DPWYaNP
評判の映画「愛と法」17日~シネ・ヌーヴォXやシアターセブンなどで再び見られます。
11/17(土)18:30〜 シネ・ヌーヴォXでのトークショーには「君が代不起立裁判」の原告でこの映画でも紹介された辻谷組合員が参加。学校や教育に… https://t.co/hg8DPWYaNP
— なかま教育(nakama_kyoiku)2018-11-11 23:31
{% tweet 1061636826639687681 %}
> Winny開発者、金子勇氏の話がいくつかTLに流れてきた。 \n はっきり申し上げますが、むちゃくちゃ早期にPure P2Pを突き詰めて考えた凄い人ですよ。著書『Winnyの技術』は読むべし。 \n \n 当方の以前のBlog記事。もっと聞いてお… https://t.co/P7rG4ICrmq
Winny開発者、金子勇氏の話がいくつかTLに流れてきた。
はっきり申し上げますが、むちゃくちゃ早期にPure P2Pを突き詰めて考えた凄い人ですよ。著書『Winnyの技術』は読むべし。
当方の以前のBlog記事。もっと聞いてお… https://t.co/P7rG4ICrmq
— 星 暁雄(AkioHoshi)2018-11-11 23:58
{% tweet 1061636430235979776 %}
> 日本のダメなところは \n ・削っちゃいけない人件費を削る \n ・賃金が発生するものを無料でやらせたい \n ・原価以上、つまり技術や人件費は支払いたくない \n ・残業代は払わない \n ・バレたら、次はバレないように違法労働させよう \n ・従業員は消耗品、壊れたら補充すればいい
日本のダメなところは
・削っちゃいけない人件費を削る
・賃金が発生するものを無料でやらせたい
・原価以上、つまり技術や人件費は支払いたくない
・残業代は払わない
・バレたら、次はバレないように違法労働させよう
・従業員は消耗品、壊れたら補充すればいい
— ブラック企業の深い闇(makkuro_ankoku)2018-11-11 20:34
{% tweet 1061636351718678528 %}
> ぼく「ええと、今日のご説明は…」 \n ご家族「は、蘇生処置も人工呼吸器等の延命処置も不要です。不穏時は抑制も鎮静も全てお願いします。全て身内で話して決めております。後から何か言い出す親族はおりません。」 \n \n ぼ「……奥様、失礼ですが」… https://t.co/dTy4YkYXgm
ぼく「ええと、今日のご説明は…」
ご家族「は、蘇生処置も人工呼吸器等の延命処置も不要です。不穏時は抑制も鎮静も全てお願いします。全て身内で話して決めております。後から何か言い出す親族はおりません。」
ぼ「……奥様、失礼ですが」… https://t.co/dTy4YkYXgm
— ぐっどせんせい@耳鼻咽喉科医師(ORLandNTD)2018-11-11 01:21
{% tweet 1061635765614956549 %}
> 日々是好日を見た。着付けできるようになりたいし、お茶もすすっと飲めるようになりたいし、なんというか樹木希林さんにお茶習いたくなる…
日々是好日を見た。着付けできるようになりたいし、お茶もすすっと飲めるようになりたいし、なんというか樹木希林さんにお茶習いたくなる…
— 佐藤正子(SATOMasako)2018-11-12 00:04
{% tweet 1061634544279810048 %}
> 難攻不落の梅田ダンジョンを攻略せよ https://t.co/Aq6401FjND
難攻不落の梅田ダンジョンを攻略せよ https://t.co/Aq6401FjND
— だたろう(datarou_origin)2018-11-09 20:03
{% tweet 1061634084319879169 %}
> 家事と育児ってまるでワンセットのように言われるけど、相性悪いと思ってる。 \n 料理してるときにキッチンにこられたらあぶないし、入れないように柵をしたら柵の外から泣き喚いたり。 \n 家事と育児は別の人がやるのがいいと思うな。 \n ほんと、家事育… https://t.co/7ckDgMB2qm
家事と育児ってまるでワンセットのように言われるけど、相性悪いと思ってる。
料理してるときにキッチンにこられたらあぶないし、入れないように柵をしたら柵の外から泣き喚いたり。
家事と育児は別の人がやるのがいいと思うな。
ほんと、家事育… https://t.co/7ckDgMB2qm
— 変な絵を描くはるかさん(モーニング湯葉)(haruka_onioni)2018-11-10 22:27
{% tweet 1061633623479054336 %}
> 中学生の時から大阪城公園に通っていたよ私。大学生からは京都にばかり行ってるけどそれは京都と比べたらって話だし…
中学生の時から大阪城公園に通っていたよ私。大学生からは京都にばかり行ってるけどそれは京都と比べたらって話だし…
— 佐藤正子(SATOMasako)2018-11-11 23:55
{% tweet 1061633295153225728 %}
> 大阪城公園には、一時期ホームレスの人のテントが多く張ってあったのはたしかだけど、「女性やファミリーが行こうと思う公園じゃなかった」事は決していない。どうしてこんな嘘までついて自分の成果を誇示したいのだろう。その成果も、単に商業主義… https://t.co/N2PDqGPPUn
大阪城公園には、一時期ホームレスの人のテントが多く張ってあったのはたしかだけど、「女性やファミリーが行こうと思う公園じゃなかった」事は決していない。どうしてこんな嘘までついて自分の成果を誇示したいのだろう。その成果も、単に商業主義… https://t.co/N2PDqGPPUn
— taka(維新は要らない)(smoketree1)2018-11-11 19:33
{% tweet 1061632401548300293 %}
> トマト高くない?
トマト高くない?
— 佐藤正子(SATOMasako)2018-11-11 23:51
{% tweet 1061632365099810819 %}
> 久々にぱぱっとちゃんと自炊。 https://t.co/HXS1GmQDpt
久々にぱぱっとちゃんと自炊。 https://t.co/HXS1GmQDpt
— たまこ(tamagawagirl)2018-11-11 20:08
{% tweet 1061632217892311040 %}
> のんびりお茶を飲むとか、じっくり好きな本を読むとか、家族とのんびりするとか、気持ちいい風に吹かれるとか。生きててよかったなと思うのって、そんなときですよ。
のんびりお茶を飲むとか、じっくり好きな本を読むとか、家族とのんびりするとか、気持ちいい風に吹かれるとか。生きててよかったなと思うのって、そんなときですよ。
— ena(enaringo0903)2018-11-10 10:33
{% tweet 1061630746484305920 %}
> 子どもが \n いやだいやだ \n という絵本を欲しがったので買ったのですが、自分で読むと言って読んでいて本当に自分で学び取ってくれないかと願っている(学び取らない \n #きょうのむすめちゃん
子どもが
いやだいやだ
という絵本を欲しがったので買ったのですが、自分で読むと言って読んでいて本当に自分で学び取ってくれないかと願っている(学び取らない
#きょうのむすめちゃん
— 佐藤正子(SATOMasako)2018-11-11 23:44
{% tweet 1061627785343422465 %}
> @yeahyae いいと思うよ。生まれたときから一緒に寝ないことにしてるけど、特に問題なさそう。
@yeahyae いいと思うよ。生まれたときから一緒に寝ないことにしてるけど、特に問題なさそう。
— 佐藤正子(SATOMasako)2018-11-11 23:32
{% tweet 1061616069041766401 %}
> @httrmgm はい。でも婦人科に気軽に行くのは本当にいいとおもいまーす
@httrmgm はい。でも婦人科に気軽に行くのは本当にいいとおもいまーす
— 佐藤正子(SATOMasako)2018-11-11 22:46
{% tweet 1061613957616590849 %}
> @httrmgm 40歳になるとピル使用がある程度危険度が高いのでそれでミレーナも考えてます。入れっぱなしだからさ…
@httrmgm 40歳になるとピル使用がある程度危険度が高いのでそれでミレーナも考えてます。入れっぱなしだからさ…
— 佐藤正子(SATOMasako)2018-11-11 22:37
{% tweet 1061613757808267265 %}
> @httrmgm 処方のときは子宮ガン検査したから内診したかも。血液検査も。子宮ガン検査は1年に1回。血液検査は半年に1回。 \n 通院は私は月1ですが、若い女子に聞くと3月分くらいくれるところもあるらしいです。そうすると年4回の通院になるのでは…
@httrmgm 処方のときは子宮ガン検査したから内診したかも。血液検査も。子宮ガン検査は1年に1回。血液検査は半年に1回。
通院は私は月1ですが、若い女子に聞くと3月分くらいくれるところもあるらしいです。そうすると年4回の通院になるのでは…
— 佐藤正子(SATOMasako)2018-11-11 22:36
{% tweet 1061610998354694144 %}
> @httrmgm 定期的に通うので、血液検査と子宮ガン検診を自動的に受けさせられるの、意外とメリット高いと思ってます。
@httrmgm 定期的に通うので、血液検査と子宮ガン検診を自動的に受けさせられるの、意外とメリット高いと思ってます。
— 佐藤正子(SATOMasako)2018-11-11 22:26
{% tweet 1061610752090329088 %}
> @httrmgm 排卵痛がひどくて生活に差し支え、生理痛もそれなりにあったからですねー。
@httrmgm 排卵痛がひどくて生活に差し支え、生理痛もそれなりにあったからですねー。
— 佐藤正子(SATOMasako)2018-11-11 22:25
{% tweet 1061607727917522944 %}
> @httrmgm 少なくとも妊娠したい気持ちがないならピル飲むのは月のものも軽く、予定が読めるので快適ですよ。なので、明日かどうかはともかく、婦人科受診はいいと思います。 \n まー、もう子どもいらないって思うのでミレーナも考え始めてます。
@httrmgm 少なくとも妊娠したい気持ちがないならピル飲むのは月のものも軽く、予定が読めるので快適ですよ。なので、明日かどうかはともかく、婦人科受診はいいと思います。
まー、もう子どもいらないって思うのでミレーナも考え始めてます。
— 佐藤正子(SATOMasako)2018-11-11 22:13
{% tweet 1061606291032797185 %}
> @Doctor_NEET どうもです。ついついちょっと機嫌いいとやりすぎ、最後に子どもにイライラしてしまうというのは良くないです。
@Doctor_NEET どうもです。ついついちょっと機嫌いいとやりすぎ、最後に子どもにイライラしてしまうというのは良くないです。
— 佐藤正子(SATOMasako)2018-11-11 22:07
{% tweet 1061601788795617280 %}
> というか文部科学省がこの問題について異常に及び越しなのは、一部の担当者が実は知ってていたが見逃していた可能性を恐れているからではないかと疑っているのですけれども。野党は臨時国会の場でも第三者機関による徹底的な調査を行うよう求めるべきではないか。
というか文部科学省がこの問題について異常に及び越しなのは、一部の担当者が実は知ってていたが見逃していた可能性を恐れているからではないかと疑っているのですけれども。野党は臨時国会の場でも第三者機関による徹底的な調査を行うよう求めるべきではないか。
— Masahiro Kozuka(masa_koz)2018-11-11 21:47
{% tweet 1061601697825415168 %}
> @Doctor_NEET そうなんです。やりすぎはよくない。
@Doctor_NEET そうなんです。やりすぎはよくない。
— 佐藤正子(SATOMasako)2018-11-11 21:49
{% tweet 1061599167976370176 %}
> @tmaita77 私も旦那より稼ぎがいい時期は何回かあった。そんな時は家族で海外旅行に行った。サラリーマンの旦那が安定的に稼いでくれるおかげでチャレンジもできた。癌で働けない時期は旦那の稼ぎだけでなんとかなった。二人で稼げばリス… https://t.co/b0X6u9CWoC
@tmaita77 私も旦那より稼ぎがいい時期は何回かあった。そんな時は家族で海外旅行に行った。サラリーマンの旦那が安定的に稼いでくれるおかげでチャレンジもできた。癌で働けない時期は旦那の稼ぎだけでなんとかなった。二人で稼げばリス… https://t.co/b0X6u9CWoC
— 山﨑正枝【山﨑正枝人事労務管理研究所】(masaeymsk)2018-11-10 11:42
{% tweet 1061598541494140930 %}
> 洗濯は \n ふつうの \n 私のお洒落着 \n 子どもの寝具 \n 台所のふきん \n あ、4回か。
洗濯は
ふつうの
私のお洒落着
子どもの寝具
台所のふきん
あ、4回か。
— 佐藤正子(SATOMasako)2018-11-11 21:36
{% tweet 1061598216473329664 %}
> 子どもの朝ごはんもした。 \n 子どもにごはん食べさせてると全然食べた気しないね。しかも自分で食べられるのに食べさせてってなんなのかと遠い目になる。 \n #きょうのむすめちゃん
子どもの朝ごはんもした。
子どもにごはん食べさせてると全然食べた気しないね。しかも自分で食べられるのに食べさせてってなんなのかと遠い目になる。
#きょうのむすめちゃん
— 佐藤正子(SATOMasako)2018-11-11 21:35
{% tweet 1061597940802772992 %}
> 洗濯5回 \n 子どもの本とシール買い出し \n 公園 \n おやつ \n ばんごはん \n トイレ掃除 \n 子どもの髪切る \n 生理用品買い出し \n パン買いだめ \n 夫に牛乳買ってくるよう指示 \n 保育所の連絡帳 \n #きょうの家事
洗濯5回
子どもの本とシール買い出し
公園
おやつ
ばんごはん
トイレ掃除
子どもの髪切る
生理用品買い出し
パン買いだめ
夫に牛乳買ってくるよう指示
保育所の連絡帳
#きょうの家事
— 佐藤正子(SATOMasako)2018-11-11 21:34
{% tweet 1061596668997455873 %}
> Q.太ると難産になる? A.極端な場合は別ですが、体重が増えたからといって難産になるということはありません。お腹の中の赤ちゃんのためにも、お母さんのためにも適正な範囲内での体重増加はしたほうがいいのです。詳しくは→『産婦人科医ママ… https://t.co/oKpAFiSkgJ
Q.太ると難産になる? A.極端な場合は別ですが、体重が増えたからといって難産になるということはありません。お腹の中の赤ちゃんのためにも、お母さんのためにも適正な範囲内での体重増加はしたほうがいいのです。詳しくは→『産婦人科医ママ… https://t.co/oKpAFiSkgJ
— 宋美玄(mihyonsong)2018-11-11 21:28
{% tweet 1061596191811559424 %}
> @sshizu_ しかも名前が!
@sshizu_ しかも名前が!
— 佐藤正子(SATOMasako)2018-11-11 21:27
{% tweet 1061594999802888192 %}
> @Doctor_NEET いえーい
@Doctor_NEET いえーい
— 佐藤正子(SATOMasako)2018-11-11 21:22
{% tweet 1061594903686209536 %}
> 君は本当に痛いところをさらっと突くよねw https://t.co/qQ1pgV7MFG
君は本当に痛いところをさらっと突くよねw https://t.co/qQ1pgV7MFG
— Masahiro Kozuka(masa_koz)2018-11-11 19:38
{% tweet 1061580715584827393 %}
> ヤスダヨーグルトの飲むヨーグルト。大好き。 https://t.co/joNIqmTDsC
ヤスダヨーグルトの飲むヨーグルト。大好き。 https://t.co/joNIqmTDsC
— 佐藤正子(SATOMasako)2018-11-11 20:25
{% tweet 1061577319217655815 %}
> 晩ごはんは、豚の角煮と豚汁に冷奴。自分すごすぎないか。 \n レタスクラブのレシピ、いいですよ。
晩ごはんは、豚の角煮と豚汁に冷奴。自分すごすぎないか。
レタスクラブのレシピ、いいですよ。
— 佐藤正子(SATOMasako)2018-11-11 20:12
{% tweet 1061577138854277120 %}
> 今日は朝からついに東方美人茶を茶葉から淹れた。コツをつかんだ。茶葉をけちらないことだw
今日は朝からついに東方美人茶を茶葉から淹れた。コツをつかんだ。茶葉をけちらないことだw
— 佐藤正子(SATOMasako)2018-11-11 20:11
{% tweet 1061576565224423424 %}
> @reallifeheart おお、そのとおり。食べたいもの食べてのんびりしてきます。食べさせとけば子どもも機嫌いいしさあ。
@reallifeheart おお、そのとおり。食べたいもの食べてのんびりしてきます。食べさせとけば子どもも機嫌いいしさあ。
— 佐藤正子(SATOMasako)2018-11-11 20:09
{% tweet 1061571291210178560 %}
> @reallifeheart つい、子どもいるしなーと声かけないお気遣いもわかるのですが、お声かけいただかないとめんどくさくて出かけないというなんかワガママな話ですみません。なお、今年中に子連れで台湾行って来ます
@reallifeheart つい、子どもいるしなーと声かけないお気遣いもわかるのですが、お声かけいただかないとめんどくさくて出かけないというなんかワガママな話ですみません。なお、今年中に子連れで台湾行って来ます
— 佐藤正子(SATOMasako)2018-11-11 19:48
{% tweet 1061561171017269249 %}
> そういえば、先日りるはさんが京都に来てたことをだいぶ後に知り、ちょっとさみしくなった。出かけられる時もあるので教えてね。ちょっと時間空いたから会おうとかむしろありがたいときもあるし…
そういえば、先日りるはさんが京都に来てたことをだいぶ後に知り、ちょっとさみしくなった。出かけられる時もあるので教えてね。ちょっと時間空いたから会おうとかむしろありがたいときもあるし…
— 佐藤正子(SATOMasako)2018-11-11 19:08
{% tweet 1061517000155922432 %}
> オバ美!!(c 村井理子) https://t.co/MuJmfy5mqj
オバ美!!(c 村井理子) https://t.co/MuJmfy5mqj
— 青山ゆみこ(aoyama_kobe)2018-11-10 22:48
{% tweet 1061516305256181760 %}
> あまり言いたくないけれど、もしうちの弟が田門先生や若林先生のような「聴覚障害のある弁護士」だったら正直そこまで悩まなかったかもしれない。こういう話も率直にさせていただきました。聴覚障害のある友人もきてくれてうれしかった!… https://t.co/Ba3cdXYyCh
あまり言いたくないけれど、もしうちの弟が田門先生や若林先生のような「聴覚障害のある弁護士」だったら正直そこまで悩まなかったかもしれない。こういう話も率直にさせていただきました。聴覚障害のある友人もきてくれてうれしかった!… https://t.co/Ba3cdXYyCh
— 弁護士藤木和子(大人になったきょうだい児)(KazuFujiki)2018-11-11 08:22
{% tweet 1061516117741461504 %}
> 知らなかった... \n https://t.co/PRoLe3WsjT
知らなかった...
https://t.co/PRoLe3WsjT
— 中岡祐介 / 三輪舎(yusukenakaoka)2018-11-11 08:31
{% tweet 1061484317317173248 %}
> 高島にオシャレキャンプ場ができてた。 場所: 道の駅しんあさひ風車村 https://t.co/MQHGWGoGcO
高島にオシャレキャンプ場ができてた。 場所: 道の駅しんあさひ風車村 https://t.co/MQHGWGoGcO
— 佐藤正子(SATOMasako)2018-11-11 14:02
{% tweet 1061483664624693248 %}
> きりたんぽは好きだけどあんなにたべられないわ…
きりたんぽは好きだけどあんなにたべられないわ…
— 佐藤正子(SATOMasako)2018-11-11 14:00
{% tweet 1061483459971964928 %}
> Q.秋田の郷土料理「きりたんぽ鍋」を、食べたことが
Q.秋田の郷土料理「きりたんぽ鍋」を、食べたことが
— 超神ネイガー【公式】(neiger_akita)2018-11-10 08:52
{% tweet 1061483447489769472 %}
> 好きに使ってけろ。へばな。 \n \n 11月11日は #きりたんぽの日 https://t.co/9y4xuwJiIV
好きに使ってけろ。へばな。
11月11日は #きりたんぽの日 https://t.co/9y4xuwJiIV
— 超神ネイガー【公式】(neiger_akita)2018-11-08 17:38
{% tweet 1061483022971621377 %}
> 韓国のことを「大統領が捕まったりして成熟してない」っていうツイート見たんだけど、逆だよ逆。大統領でもちゃんと逮捕されるってちゃんと成熟した民主国家だからだよ。逮捕されるようなことしてる人たちが平気でのさばってる日本こそ成熟してないんだって。。。
韓国のことを「大統領が捕まったりして成熟してない」っていうツイート見たんだけど、逆だよ逆。大統領でもちゃんと逮捕されるってちゃんと成熟した民主国家だからだよ。逮捕されるようなことしてる人たちが平気でのさばってる日本こそ成熟してないんだって。。。
— らくーん🏳️🌈(chasingraccoon)2018-11-05 15:40
{% tweet 1061479821727780865 %}
> 今日の本質です https://t.co/4Fmpk14IYL
今日の本質です https://t.co/4Fmpk14IYL
— メンドリック・ラマー(uudaiy)2018-11-10 21:12
{% tweet 1061479586163154944 %}
> いまマネやってるくらいの層は、は?舐めたこと言ってねーで働けみたいなマッチョな世界観で育ったけど、今日日、そんなスタイルをスタッフに強要するのは到底認められない、みたいな過渡期に直面してる感
いまマネやってるくらいの層は、は?舐めたこと言ってねーで働けみたいなマッチョな世界観で育ったけど、今日日、そんなスタイルをスタッフに強要するのは到底認められない、みたいな過渡期に直面してる感
— えこbot(ecoecoecho)2018-11-02 18:06
{% tweet 1061428369462448128 %}
> 生協できた豚バラ600g…(200ごとに切れててなんか使いにくい) \n 400は豚の角煮にして、200だけ塩豚にすることにした。
生協できた豚バラ600g…(200ごとに切れててなんか使いにくい)
400は豚の角煮にして、200だけ塩豚にすることにした。
— 佐藤正子(SATOMasako)2018-11-11 10:20
{% tweet 1061426760502263808 %}
> 1秒ごとに \n 靴下履くの \n 靴下履かないの \n とギャン泣きしているが、外は寒いので履かないなら家でゆっくりできるなーと紅茶を飲んでいる。 \n #きょうのむすめちゃん
1秒ごとに
靴下履くの
靴下履かないの
とギャン泣きしているが、外は寒いので履かないなら家でゆっくりできるなーと紅茶を飲んでいる。
#きょうのむすめちゃん
— 佐藤正子(SATOMasako)2018-11-11 10:13
{% tweet 1061418207515308032 %}
> @f__ton 自由に生きていいんですよ。そう言われてもしんどい時もあるとは思いますが。
@f__ton 自由に生きていいんですよ。そう言われてもしんどい時もあるとは思いますが。
— 佐藤正子(SATOMasako)2018-11-11 09:39
{% tweet 1061418072760770560 %}
> 訂正 \n ✕ 女性でもそう思い込んでる人も多い \n ○ 女性でもそう思い込んでる人が多い
訂正
✕ 女性でもそう思い込んでる人も多い
○ 女性でもそう思い込んでる人が多い
— ふ(f__ton)2018-11-10 19:05
{% tweet 1061418030440177665 %}
> 「女だけん子供はよ産まにゃ」「女だけん家事覚えんといかん」とか散々言われまくってるんですけど……もちろん九州に住んでる人全員がそう思ってるわけじゃないでしょうけど、九州は圧倒的に男尊女卑酷いですよ…。しかも女性でもそう思い込んでる人も多い。
「女だけん子供はよ産まにゃ」「女だけん家事覚えんといかん」とか散々言われまくってるんですけど……もちろん九州に住んでる人全員がそう思ってるわけじゃないでしょうけど、九州は圧倒的に男尊女卑酷いですよ…。しかも女性でもそう思い込んでる人も多い。
— ふ(f__ton)2018-11-10 19:02
{% tweet 1061401920638570496 %}
> 【ライブレポート】 \n ■ASKA、5年振りのステージへ 「CHAGEとは会わずとも繋がってる」 \n #ASKA \n https://t.co/T8HkDjb0ts
【ライブレポート】
■ASKA、5年振りのステージへ 「CHAGEとは会わずとも繋がってる」
#ASKA
https://t.co/T8HkDjb0ts
— エキサイトミュージック(excite_music)2018-11-08 17:15
{% tweet 1061399462617088005 %}
> #麺の日 なのでやっちゃいます! \n \n 🎁冬立つ日はうどんでぽかぽかキャンペーン🎁 \n \n 合計2000名様に、「カレーうどん(並) 」の半額クーポンをプレゼント! \n \n #フォロー &この投稿を #RT で、結果がすぐに返信で届く!既にフォロ… https://t.co/oDB0GvNDnP
#麺の日 なのでやっちゃいます!
🎁冬立つ日はうどんでぽかぽかキャンペーン🎁
合計2000名様に、「カレーうどん(並) 」の半額クーポンをプレゼント!
#フォロー &この投稿を #RT で、結果がすぐに返信で届く!既にフォロ… https://t.co/oDB0GvNDnP
— 丸亀製麺【公式】(UdonMarugame)2018-11-11 08:00
{% tweet 1061271514610204674 %}
> @dr_kinugasa そうなんですね。女児を育ててるので女児接種時にはどうなっているのかなあと思います。 \n 私は任意接種なので2回で済むととてもありがたいのですが、主治医は3回打つと言っていたので。
@dr_kinugasa そうなんですね。女児を育ててるので女児接種時にはどうなっているのかなあと思います。
私は任意接種なので2回で済むととてもありがたいのですが、主治医は3回打つと言っていたので。
— 佐藤正子(SATOMasako)2018-11-10 23:57
{% tweet 1061269069595205632 %}
> @imaimemine729 @kyon123 なんかすごい勢いで店ができててもうフラグ立った感ある
@imaimemine729 @kyon123 なんかすごい勢いで店ができててもうフラグ立った感ある
— 佐藤正子(SATOMasako)2018-11-10 23:47
{% tweet 1061268093232508928 %}
> @dr_kinugasa 3回が標準かと思っていたのですが…なお、私自身は40過ぎて1回目を打ったところです。
@dr_kinugasa 3回が標準かと思っていたのですが…なお、私自身は40過ぎて1回目を打ったところです。
— 佐藤正子(SATOMasako)2018-11-10 23:43
{% tweet 1061267163070128128 %}
> 別府先生はスモン病の裁判などで功なり名を遂げられた方ですが、HPVワクチンについては明らかな事実誤認があります。その最たるものが「発がんHPVに感染しても子宮頸がんになるのは0.15%」です。そんなはずがありません、生涯のうちに全… https://t.co/uPqg0psp2G
別府先生はスモン病の裁判などで功なり名を遂げられた方ですが、HPVワクチンについては明らかな事実誤認があります。その最たるものが「発がんHPVに感染しても子宮頸がんになるのは0.15%」です。そんなはずがありません、生涯のうちに全… https://t.co/uPqg0psp2G
— 衣笠万里(きぬがさ まさと)(dr_kinugasa)2018-11-10 23:26
{% tweet 1061267133496094720 %}
> しかも子宮頸がんの半数弱は50歳までに発症します。毎年200人近い20〜30代女性がそのために命を落としています。検診の受診率と精度の向上はかねてから重要課題でしたが限界もあります。14歳までにHPVワクチンを2回打つことで多くの… https://t.co/XdKUOkuObX
しかも子宮頸がんの半数弱は50歳までに発症します。毎年200人近い20〜30代女性がそのために命を落としています。検診の受診率と精度の向上はかねてから重要課題でしたが限界もあります。14歳までにHPVワクチンを2回打つことで多くの… https://t.co/XdKUOkuObX
— 衣笠万里(きぬがさ まさと)(dr_kinugasa)2018-11-10 23:35
{% tweet 1061267062138400768 %}
> 昔と比べると乳幼児のワクチン接種回数が格段に増えて怖いという声はよく耳にします。しかし当院の小児科医師は「肺炎球菌ワクチンやHibワクチンが導入されてから入院患者が減って小児科病棟を維持するのが難しくなった」と話しています。それは… https://t.co/iecZVHGCvU
昔と比べると乳幼児のワクチン接種回数が格段に増えて怖いという声はよく耳にします。しかし当院の小児科医師は「肺炎球菌ワクチンやHibワクチンが導入されてから入院患者が減って小児科病棟を維持するのが難しくなった」と話しています。それは… https://t.co/iecZVHGCvU
— 衣笠万里(きぬがさ まさと)(dr_kinugasa)2018-10-25 19:21
{% tweet 1061258099908984832 %}
> 最悪な会議だった。 \n 給料の基本給を改定するという話だった。 \n どうやら、サービス残業が問題になったらしく、これからは残業代を支払う事になったのだという。 \n そこで、社員の基本給を5万ほど引き下げる事を企んだらしい。 \n 今までの平均と同じ位残業すれば、給料は変わらない計算だという話😱
最悪な会議だった。
給料の基本給を改定するという話だった。
どうやら、サービス残業が問題になったらしく、これからは残業代を支払う事になったのだという。
そこで、社員の基本給を5万ほど引き下げる事を企んだらしい。
今までの平均と同じ位残業すれば、給料は変わらない計算だという話😱
— papi(papi_pirika)2018-11-10 13:04
{% tweet 1061258082838228993 %}
> @papi_pirika @I_hate_camp 転職を勧めている方もいるけれど、労基署と弁護士さんまたは個人加入の労働組合に相談するべき。また、就職した時にハロワを通しているなら、ハロワに相談した方が良い。基本給5万円の減額は… https://t.co/CFFYk3ALCf
@papi_pirika @I_hate_camp 転職を勧めている方もいるけれど、労基署と弁護士さんまたは個人加入の労働組合に相談するべき。また、就職した時にハロワを通しているなら、ハロワに相談した方が良い。基本給5万円の減額は… https://t.co/CFFYk3ALCf
— kei(kksugaya)2018-11-10 16:04
{% tweet 1061258007684608000 %}
> @papi_pirika 今までのエピソードは「間違いなく労基署ホイホイ案件ですねえ。でも外野が口を挟むべきでは…」と思ってもいましたが \n 今回は外野だろうが迷うことなく「うん、訴訟だね」と言わずにはいられません
@papi_pirika 今までのエピソードは「間違いなく労基署ホイホイ案件ですねえ。でも外野が口を挟むべきでは…」と思ってもいましたが
今回は外野だろうが迷うことなく「うん、訴訟だね」と言わずにはいられません
— みりん(millintau)2018-11-10 13:22
{% tweet 1061257349300576258 %}
> 『ボヘミアン・ラプソディ』すごかった。何がすごいってラスト20分のライブエイド完全再現シーンね。ここホントとんでもない。クイーンガチ勢もクイーンって最高らしいッスね勢もまとめてブッ飛ばされます。異様な盛り上がり。この20分のためだ… https://t.co/SlXE4cvjCE
『ボヘミアン・ラプソディ』すごかった。何がすごいってラスト20分のライブエイド完全再現シーンね。ここホントとんでもない。クイーンガチ勢もクイーンって最高らしいッスね勢もまとめてブッ飛ばされます。異様な盛り上がり。この20分のためだ… https://t.co/SlXE4cvjCE
— 中川ホメオパシー(nakagawa_ho)2018-11-09 23:57
{% tweet 1061257174238687232 %}
> 平成30年verはこちら。→PDF)https://t.co/J1M159ehpA
平成30年verはこちら。→PDF)https://t.co/J1M159ehpA
— よーかん(yo_kan1971)2018-11-10 22:56
{% tweet 1061257167775326208 %}
> #年末調整FAQ \n Q:従業員宛に配るチラシみたいなのでいいやつありませんか? \n A:いいかどうかはさておき、国税庁ではこういうリーフレットを作成しています。税務署窓口で人数分もらって、従業員に配布するのもよいでしょう。→(PDF)https://t.co/DteZv84EMl
#年末調整FAQ
Q:従業員宛に配るチラシみたいなのでいいやつありませんか?
A:いいかどうかはさておき、国税庁ではこういうリーフレットを作成しています。税務署窓口で人数分もらって、従業員に配布するのもよいでしょう。→(PDF)https://t.co/DteZv84EMl
— よーかん(yo_kan1971)2016-10-17 10:23
{% tweet 1061256899553710080 %}
> さっき、スクワット2分やりました。きっと明日は筋肉痛です。
さっき、スクワット2分やりました。きっと明日は筋肉痛です。
— 佐藤正子(SATOMasako)2018-11-10 22:58
{% tweet 1061256789629366277 %}
> 私の夫も尻カッコいいです。
私の夫も尻カッコいいです。
— 佐藤正子(SATOMasako)2018-11-10 22:58
{% tweet 1061256679801507840 %}
> 母の教え https://t.co/SyMQqND0ab
— 井土金浩太(kotaidogane)2018-11-10 20:16
{% tweet 1061256034101018624 %}
> @reallifeheart @naotarou1981 まあ私はアンチきょ…なので改宗は問題ない。
@reallifeheart @naotarou1981 まあ私はアンチきょ…なので改宗は問題ない。
— 佐藤正子(SATOMasako)2018-11-10 22:55
{% tweet 1061253844712050688 %}
> @reallifeheart @naotarou1981 生まれ変わったらカープ女子になるんだ…
@reallifeheart @naotarou1981 生まれ変わったらカープ女子になるんだ…
— 佐藤正子(SATOMasako)2018-11-10 22:46
{% tweet 1061247325832601600 %}
> ゲイをばらされた人のニュースを見て、こわくなったり、くるしくなったり、生きるのがいやになっている人もいるでしょう。でも、今がどれだけつらくても、みらいがないとおもっても、必ず味方になる人に出あえるし、世界はかわります。だいじょうぶ。 \n https://t.co/0ClFNX2Q4J
ゲイをばらされた人のニュースを見て、こわくなったり、くるしくなったり、生きるのがいやになっている人もいるでしょう。でも、今がどれだけつらくても、みらいがないとおもっても、必ず味方になる人に出あえるし、世界はかわります。だいじょうぶ。
https://t.co/0ClFNX2Q4J
— 吉田昌史@なんもり法律事務所(yossy_nan)2016-08-06 03:15
{% tweet 1061247157749968897 %}
> @osakanasukida @Doctor_NEET 赤身いいですね(じっとりした視線で
@osakanasukida @Doctor_NEET 赤身いいですね(じっとりした視線で
— 佐藤正子(SATOMasako)2018-11-10 22:20
{% tweet 1061244465069740032 %}
> 床にビー玉を並べると、影に色が付くよと娘が教えてくれた。これを見て「綺麗なラッコみたいだね」と評した娘のセンスはなかなか。おじさんそれは思いつかんわ。 https://t.co/TImRQplhaX
床にビー玉を並べると、影に色が付くよと娘が教えてくれた。これを見て「綺麗なラッコみたいだね」と評した娘のセンスはなかなか。おじさんそれは思いつかんわ。 https://t.co/TImRQplhaX
— Noriaki Yoshikawa(yoshikawanori)2018-11-10 17:37
{% tweet 1061243996045897728 %}
> びびるわー。経費がいくらかって年間で何百万単位じゃない?
びびるわー。経費がいくらかって年間で何百万単位じゃない?
— 佐藤正子(SATOMasako)2018-11-10 22:07
{% tweet 1061243873156972544 %}
> ちなみに、法科大学院のパンフレットに、弁護士の収入について「大学・大学院卒者の平均給与に比べて十分な収入を得ています」と記載し、小さい字で「経費を控除する前の金額を指します」と書いています。弁護士には経費がつきものですから・・・日… https://t.co/nIcygTE2RH
ちなみに、法科大学院のパンフレットに、弁護士の収入について「大学・大学院卒者の平均給与に比べて十分な収入を得ています」と記載し、小さい字で「経費を控除する前の金額を指します」と書いています。弁護士には経費がつきものですから・・・日… https://t.co/nIcygTE2RH
— 白石 資朗(shiraishilo)2018-11-10 21:21
{% tweet 1061215082338648064 %}
> @shin_ver0 えらいです。間違いない。
@shin_ver0 えらいです。間違いない。
— 佐藤正子(SATOMasako)2018-11-10 20:12
{% tweet 1061214798073884672 %}
> 福ロウで食べた牛スジカレー、目が覚める美味しさだったなあ…。
福ロウで食べた牛スジカレー、目が覚める美味しさだったなあ…。
— 佐藤正子(SATOMasako)2018-11-10 20:11
{% tweet 1061214560466567168 %}
> @ioncapsule おおなるほど。だしの使い方がかしこい。
@ioncapsule おおなるほど。だしの使い方がかしこい。
— 佐藤正子(SATOMasako)2018-11-10 20:10
{% tweet 1061213910533951489 %}
> @motipan まーそれは働いてたら当たり前だし…休みの日にがんばるのえらい。
@motipan まーそれは働いてたら当たり前だし…休みの日にがんばるのえらい。
— 佐藤正子(SATOMasako)2018-11-10 20:08
{% tweet 1061212947643420672 %}
> @ioncapsule 大根炊いたの?
@ioncapsule 大根炊いたの?
— 佐藤正子(SATOMasako)2018-11-10 20:04
{% tweet 1061211990117376000 %}
> 日本の闇過ぎるやろこれ……… https://t.co/LEcM3vI1NV
日本の闇過ぎるやろこれ……… https://t.co/LEcM3vI1NV
— JUS(jusxnus)2018-11-09 23:37
{% tweet 1061207748115816448 %}
> @reikoh_coffee (しろめ
@reikoh_coffee (しろめ
— 佐藤正子(SATOMasako)2018-11-10 19:43
{% tweet 1061207691006070784 %}
> @motipan えらすぎる…
@motipan えらすぎる…
— 佐藤正子(SATOMasako)2018-11-10 19:43
{% tweet 1061207654545022976 %}
> @livilovi ちっ
@livilovi ちっ
— 佐藤正子(SATOMasako)2018-11-10 19:43
{% tweet 1061190328277823489 %}
> @livilovi 天国と言ってください
@livilovi 天国と言ってください
— 佐藤正子(SATOMasako)2018-11-10 18:34
{% tweet 1061190160153370624 %}
> @motipan 奇遇ですね、30分前の私ですそれ(鍋にしました
@motipan 奇遇ですね、30分前の私ですそれ(鍋にしました
— 佐藤正子(SATOMasako)2018-11-10 18:33
{% tweet 1061190044617138177 %}
> 結核の日本医大教授、診療続け患者感染か 11人が陽性 \n https://t.co/Bm5DBs8rsw \n \n 2年前から発病していた可能性が高く、健診でも異常を指摘されていたのに精密検査を受けず。
結核の日本医大教授、診療続け患者感染か 11人が陽性
https://t.co/Bm5DBs8rsw
2年前から発病していた可能性が高く、健診でも異常を指摘されていたのに精密検査を受けず。
— EARLの医学ツイート(EARL_Med_Tw)2018-11-10 15:34
{% tweet 1061142907267117057 %}
> @reikoh_coffee 未登記建物こわいgkbr
@reikoh_coffee 未登記建物こわいgkbr
— 佐藤正子(SATOMasako)2018-11-10 15:25
{% tweet 1061108771538104321 %}
> <政府>法科大学院定員を管理 負担軽減、5年コース新設へ(毎日新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/UrSpKyzouF @YahooNewsTopics \n \n 本当に意味不明。定員管理できるんだったら「はよやっ… https://t.co/bpk1mHlu0j
<政府>法科大学院定員を管理 負担軽減、5年コース新設へ(毎日新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/UrSpKyzouF @YahooNewsTopics
本当に意味不明。定員管理できるんだったら「はよやっ… https://t.co/bpk1mHlu0j
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2018-11-10 11:10
{% tweet 1061095507806760960 %}
> @kotadon なんか褒められてるかどうかよくわからないけど褒めてる?
@kotadon なんか褒められてるかどうかよくわからないけど褒めてる?
— 佐藤正子(SATOMasako)2018-11-10 12:17
{% tweet 1061032637597241345 %}
> そうだよなあ、仕事して買い物して帰って洗濯してご飯作って受験生が帰ってくるまで起きてて朝は弁当作って、時々ほんとうに起き上がれなくなるけど、これで死んだって会社は「この人いつも定時上がりですよ」で、全く過労死のカの字も出ないだろうなあ
そうだよなあ、仕事して買い物して帰って洗濯してご飯作って受験生が帰ってくるまで起きてて朝は弁当作って、時々ほんとうに起き上がれなくなるけど、これで死んだって会社は「この人いつも定時上がりですよ」で、全く過労死のカの字も出ないだろうなあ
— よれよれぽんこ(ponko4)2018-11-09 17:37
{% tweet 1061032038520696832 %}
> あれやっぱり本当のことだったよね…
あれやっぱり本当のことだったよね…
— 佐藤正子(SATOMasako)2018-11-10 08:05
{% tweet 1061031910145613824 %}
> ハヨセナ早退w
ハヨセナ早退w
— ステイゴールドシップ半端ない(Rtitm2571)2018-11-09 21:43
{% tweet 1060919416068562944 %}
> いま、東京大学駒場寮写真集「2001年の夏休み」の再編集版を製作中です。 今回は「京大ではタテカンが撤去されているが、じゃあ2001年夏頃、東大敷地内にはどういうタテカンがあったのか」を示したく、タテカン写真も追加します。写真は2… https://t.co/qfxX8POsPw
いま、東京大学駒場寮写真集「2001年の夏休み」の再編集版を製作中です。 今回は「京大ではタテカンが撤去されているが、じゃあ2001年夏頃、東大敷地内にはどういうタテカンがあったのか」を示したく、タテカン写真も追加します。写真は2… https://t.co/qfxX8POsPw
— オオスキトモコ 11/25文フリ東京【I-15】(cafe_petit)2018-11-09 19:19
{% tweet 1060917956719202304 %}
> F1ブラジルGP フリー走行1回目:マックス・フェルスタッペンがトップ \n https://t.co/jMhoD0KrCz \n \n #F1jp | #F1 | #F1ブラジルGP | #BrazilGP | #FP1 🇧🇷 https://t.co/GjoBmcvdgW
F1ブラジルGP フリー走行1回目:マックス・フェルスタッペンがトップ
https://t.co/jMhoD0KrCz
#F1jp | #F1 | #F1ブラジルGP | #BrazilGP | #FP1 🇧🇷 https://t.co/GjoBmcvdgW
— F1-Gate.com(F1Gate)2018-11-10 00:24
{% tweet 1060917253091221504 %}
> ぐずって起きかけた子どもをなだめて寝かしつけたぞ!よっぱらいなのに私えらい。
ぐずって起きかけた子どもをなだめて寝かしつけたぞ!よっぱらいなのに私えらい。
— 佐藤正子(SATOMasako)2018-11-10 00:29
{% tweet 1060915232187473920 %}
> なんと、こんなことになってるのか。学校給食の制度自体の不統一感や無償化云々の問題もあるけど、現状これはマズいだろ。<仙台市給食>小中、栄養量達せず 食材高騰が影響 | 河北新報オンラインニュース https://t.co/YIpPhVqL3c
なんと、こんなことになってるのか。学校給食の制度自体の不統一感や無償化云々の問題もあるけど、現状これはマズいだろ。<仙台市給食>小中、栄養量達せず 食材高騰が影響 | 河北新報オンラインニュース https://t.co/YIpPhVqL3c
— ピッコロ大魔王(piccolo_daimaou)2018-11-09 08:08
{% tweet 1060914786618077185 %}
> @toraeroad 課長そういう褒めてくれるのうれしい。
@toraeroad 課長そういう褒めてくれるのうれしい。
— 佐藤正子(SATOMasako)2018-11-10 00:19
{% tweet 1060913099581149185 %}
> 聖護院八ツ橋。胡麻。私この固いのが好き。 https://t.co/hZBv5kkcB4
聖護院八ツ橋。胡麻。私この固いのが好き。 https://t.co/hZBv5kkcB4
— 佐藤正子(SATOMasako)2018-11-10 00:12
{% tweet 1060912474923315200 %}
> このような髪型になりました。 https://t.co/uc5qR3psM4
このような髪型になりました。 https://t.co/uc5qR3psM4
— 佐藤正子(SATOMasako)2018-11-10 00:10
{% tweet 1060893425875075072 %}
> @crow_on_snow 食べ過ぎたからきんしー
@crow_on_snow 食べ過ぎたからきんしー
— 佐藤正子(SATOMasako)2018-11-09 22:54
{% tweet 1060891887328849920 %}
> 夫のためにもらった焼き菓子のモンブラン持ってるけど重いな…
夫のためにもらった焼き菓子のモンブラン持ってるけど重いな…
— 佐藤正子(SATOMasako)2018-11-09 22:48
{% tweet 1060891310637252610 %}
> @Mr_longear ヤンのは悲しくて泣いちゃいます。
@Mr_longear ヤンのは悲しくて泣いちゃいます。
— 佐藤正子(SATOMasako)2018-11-09 22:46
{% tweet 1060882581674061824 %}
> @pinya777 でーしょー
@pinya777 でーしょー
— 佐藤正子(SATOMasako)2018-11-09 22:11
{% tweet 1060882484659798017 %}
> @Mr_longear 美しいですか?
@Mr_longear 美しいですか?
— 佐藤正子(SATOMasako)2018-11-09 22:11
0 件のコメント:
コメントを投稿