基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2018-10-21 02:46から199件:最新2018-11-20 21:49という範囲(30日19時間3分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1064738057998360581 %}
> こちら、法律相談ではないのですが…。 \n これがだめなら、夫婦カウンセラーなども全部アウトでは?😑 \n \n 決めつける人が多すぎて困る https://t.co/iDGws9STrs
こちら、法律相談ではないのですが…。
これがだめなら、夫婦カウンセラーなども全部アウトでは?😑
決めつける人が多すぎて困る https://t.co/iDGws9STrs
— ぴりか@元弁護士・法律ライター・生き方模索中(pirica8)2018-11-20 13:31
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
ぴりか@元弁護士・法律ライター・生き方模索中(pirica8)のプロフィール情報(2018年11月21日05時38分38秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:ぴりか@元弁護士・法律ライター・生き方模索中
[screen_name]ユーザ名:pirica8
位置情報:日本 兵庫
ユーザ説明:
病気で弁護士辞めてどん底だったけどライターで復活!闘病しつつ痛みや苦しみを抱えた人に寄り添いたい🐾「人生は何度でもやり直せる!」 好き #猫 #ピアノ #海外旅行 #投資 😺離婚ブログhttps://t.co/EglnPVIxiW 気になる物https://t.co/pk4iXQuj05ご相談お問い合わせはDMへ😊
ユーザのフォロワー数:1343
ユーザのフォロー数:140
ユーザがTwitterに登録した日時:2016-10-10 18:49:52 UTC
ユーザの投稿ツイート数:4867
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1064863309973774336 %}
> はい、大丈夫です。 \n お心遣い、ありがとうございます!☺️🌻 \n \n #peing #質問箱 https://t.co/0wD4pYtS0o
はい、大丈夫です。
お心遣い、ありがとうございます!☺️🌻
#peing #質問箱 https://t.co/0wD4pYtS0o
— ぴりか@元弁護士・法律ライター・生き方模索中(pirica8)2018-11-20 21:49
{% tweet 1064862265877258242 %}
> 匿名でもイニシャルでもニックネームでも、その他の記載や状況から対象を特定できるなら名誉毀損になりますよ☆ \n お気をつけください<(_ _)> \n \n #peing #質問箱 https://t.co/xQP3eytV8a
匿名でもイニシャルでもニックネームでも、その他の記載や状況から対象を特定できるなら名誉毀損になりますよ☆
お気をつけください<(_ _)>
#peing #質問箱 https://t.co/xQP3eytV8a
— ぴりか@元弁護士・法律ライター・生き方模索中(pirica8)2018-11-20 21:45
{% tweet 1064799341141909505 %}
> @yokotindekaLIVE 画像を勝手に貼るのは違法なので、消去していただけますか?
@yokotindekaLIVE 画像を勝手に貼るのは違法なので、消去していただけますか?
— ぴりか@元弁護士・法律ライター・生き方模索中(pirica8)2018-11-20 17:35
{% tweet 1064791416214155264 %}
> 何?みんななんかヒマすぎない? \n 私忙しいので、これ以上つきあってられないです。普通に驚く…(+_+)
何?みんななんかヒマすぎない?
私忙しいので、これ以上つきあってられないです。普通に驚く…(+_+)
— ぴりか@元弁護士・法律ライター・生き方模索中(pirica8)2018-11-20 17:03
{% tweet 1064788553438179328 %}
> 普通に「結婚しようかどうか迷っている。相手を信頼しても良いのか?」という相談を受け、明らかに法律相談ではなかったです。今まで2件ご相談をお受けして、どちらもそういった内容です(法律相談を期待されていません)。 \n \n 相談内容と回答は、… https://t.co/pJmYm4sSAw
普通に「結婚しようかどうか迷っている。相手を信頼しても良いのか?」という相談を受け、明らかに法律相談ではなかったです。今まで2件ご相談をお受けして、どちらもそういった内容です(法律相談を期待されていません)。
相談内容と回答は、… https://t.co/pJmYm4sSAw
— ぴりか@元弁護士・法律ライター・生き方模索中(pirica8)2018-11-20 16:52
{% tweet 1064742495613943809 %}
> @kannekolaw ありがとうございます! \n \n わかってくださる方がお一人でもいたら、すごく嬉しいですし、勇気づけられます☺️
@kannekolaw ありがとうございます!
わかってくださる方がお一人でもいたら、すごく嬉しいですし、勇気づけられます☺️
— ぴりか@元弁護士・法律ライター・生き方模索中(pirica8)2018-11-20 13:49
{% tweet 1064738057998360581 %}
> こちら、法律相談ではないのですが…。 \n これがだめなら、夫婦カウンセラーなども全部アウトでは?😑 \n \n 決めつける人が多すぎて困る https://t.co/iDGws9STrs
こちら、法律相談ではないのですが…。
これがだめなら、夫婦カウンセラーなども全部アウトでは?😑
決めつける人が多すぎて困る https://t.co/iDGws9STrs
— ぴりか@元弁護士・法律ライター・生き方模索中(pirica8)2018-11-20 13:31
{% tweet 1064518953777557504 %}
> わぁ、ありがとうございます!すごい嬉しいです…!😊 \n \n 仕事が忙しい上に変なコメントがきてイラついてしまいましたが、元気が出ました、感謝です! \n \n 投稿者様に、たくさんの幸せが降り注ぐよう、お祈りしています🙏✨✨✨ \n \n #peing… https://t.co/yWV4kKFpsw
わぁ、ありがとうございます!すごい嬉しいです…!😊
仕事が忙しい上に変なコメントがきてイラついてしまいましたが、元気が出ました、感謝です!
投稿者様に、たくさんの幸せが降り注ぐよう、お祈りしています🙏✨✨✨
#peing… https://t.co/yWV4kKFpsw
— ぴりか@元弁護士・法律ライター・生き方模索中(pirica8)2018-11-19 23:01
{% tweet 1064501553506086912 %}
> ツイッターで、絡んだこともない他人を断罪する人の気持ち、私にはわからない。 \n \n 自己顕示欲や自信のなさの現れ? \n \n 相手も不快だし自分の価値も下がるし下手すりゃ名誉毀損で、良いことないよね。 \n \n 私は絶対そんなことしない。何か事情がある… https://t.co/rzX3kvn0ZR
ツイッターで、絡んだこともない他人を断罪する人の気持ち、私にはわからない。
自己顕示欲や自信のなさの現れ?
相手も不快だし自分の価値も下がるし下手すりゃ名誉毀損で、良いことないよね。
私は絶対そんなことしない。何か事情がある… https://t.co/rzX3kvn0ZR
— ぴりか@元弁護士・法律ライター・生き方模索中(pirica8)2018-11-19 21:52
{% tweet 1064492503146135553 %}
> 視野が狭い人は、かわいそう。世の中にあるいろいろな事情が見えなくて、表面的なことだけで判断して人を断罪するんだね。 \n \n 言われた人がどう思うか考えもせず。 \n \n 名誉毀損とか以前に、自分の人生が一番貧しくなるよね
視野が狭い人は、かわいそう。世の中にあるいろいろな事情が見えなくて、表面的なことだけで判断して人を断罪するんだね。
言われた人がどう思うか考えもせず。
名誉毀損とか以前に、自分の人生が一番貧しくなるよね
— ぴりか@元弁護士・法律ライター・生き方模索中(pirica8)2018-11-19 21:16
{% tweet 1064487286358736896 %}
> いろいろ言ってる人がいるみたいだけど、こっちは仕事でやってんだよ、そういう事情、わかってんのかな?古臭い業界内で安穏としてる人にはわかんないでしょ。 \n あんたが私に報酬払ってくれんの? \n 文句があるならリツイートじゃなく直接リプしてきなよ \n \n こっちは忙しいのに、本当時間の無駄😑
いろいろ言ってる人がいるみたいだけど、こっちは仕事でやってんだよ、そういう事情、わかってんのかな?古臭い業界内で安穏としてる人にはわかんないでしょ。
あんたが私に報酬払ってくれんの?
文句があるならリツイートじゃなく直接リプしてきなよ
こっちは忙しいのに、本当時間の無駄😑
— ぴりか@元弁護士・法律ライター・生き方模索中(pirica8)2018-11-19 20:55
{% tweet 1064318760020992001 %}
> 最近話題の「退職代行」会社、give up(ギブアップ)さんについて調べて書きました。会社を辞めさせてもらえず困っている方は、是非とも一度、相談してみてくださいね。 \n https://t.co/3MpxKxSrN7
最近話題の「退職代行」会社、give up(ギブアップ)さんについて調べて書きました。会社を辞めさせてもらえず困っている方は、是非とも一度、相談してみてくださいね。
https://t.co/3MpxKxSrN7
— ぴりか@元弁護士・法律ライター・生き方模索中(pirica8)2018-11-19 09:45
{% tweet 1064018902558986241 %}
> ライターはピンキリなので、なるだけなら誰でもなれます。 \n 私は実務経験をかなり活かしているので、法律ライターとして活躍するには新卒は不利かも。 \n 修習は集団生活ですが大丈夫ですか? \n ボスと一対一の小事務所に就職するのもありかと思いまし… https://t.co/s4OmMjzRbI
ライターはピンキリなので、なるだけなら誰でもなれます。
私は実務経験をかなり活かしているので、法律ライターとして活躍するには新卒は不利かも。
修習は集団生活ですが大丈夫ですか?
ボスと一対一の小事務所に就職するのもありかと思いまし… https://t.co/s4OmMjzRbI
— ぴりか@元弁護士・法律ライター・生き方模索中(pirica8)2018-11-18 13:54
{% tweet 1062756743455731712 %}
> @totomaway ととまさん、ありがとう! \n 実際、忙しかった!(今もだけど) \n \n 寝不足で頭痛すぎて死にそうになったから、仮眠したりしていたよ、折り合いつけながら、頑張るよー☺️😺
@totomaway ととまさん、ありがとう!
実際、忙しかった!(今もだけど)
寝不足で頭痛すぎて死にそうになったから、仮眠したりしていたよ、折り合いつけながら、頑張るよー☺️😺
— ぴりか@元弁護士・法律ライター・生き方模索中(pirica8)2018-11-15 02:18
{% tweet 1062755526608474112 %}
> @heibenn オープンカーに首都高なんて、シティライフ満喫って感じでかなり憧れます!❤(ӦvӦ。) \n \n 私は1●年前の修習以来、東京に行っていませんが(田舎者)、修習のとき友人とタクシーで首都高走って和光に帰ったような覚えがあります。ちょっと懐かしい…☺️
@heibenn オープンカーに首都高なんて、シティライフ満喫って感じでかなり憧れます!❤(ӦvӦ。)
私は1●年前の修習以来、東京に行っていませんが(田舎者)、修習のとき友人とタクシーで首都高走って和光に帰ったような覚えがあります。ちょっと懐かしい…☺️
— ぴりか@元弁護士・法律ライター・生き方模索中(pirica8)2018-11-15 02:13
{% tweet 1062751466383765504 %}
> かっこいい…一回やってみたい…!(ㆁωㆁ*) https://t.co/P6yc3UXv39
かっこいい…一回やってみたい…!(ㆁωㆁ*) https://t.co/P6yc3UXv39
— ぴりか@元弁護士・法律ライター・生き方模索中(pirica8)2018-11-15 01:57
{% tweet 1062651616522719233 %}
> いろんなことが当たり前になりすぎて、また簡単に手に入りすぎるから、反対に昔と比べて楽しみや感動が減っているように思います。 \n \n #peing #質問箱 https://t.co/QiPDSzh2LI
いろんなことが当たり前になりすぎて、また簡単に手に入りすぎるから、反対に昔と比べて楽しみや感動が減っているように思います。
#peing #質問箱 https://t.co/QiPDSzh2LI
— ぴりか@元弁護士・法律ライター・生き方模索中(pirica8)2018-11-14 19:21
{% tweet 1062651294978994176 %}
> 最近忙しすぎてTwitter投稿する暇がまったくないです(><) \n 仕事の引き合いが多いのは嬉しいことではありますが。 \n \n ご心配かけて、申しわけありません。一応元気ですm(_ _)m \n \n #peing #質問箱 https://t.co/hVxsg47STz
最近忙しすぎてTwitter投稿する暇がまったくないです(><)
仕事の引き合いが多いのは嬉しいことではありますが。
ご心配かけて、申しわけありません。一応元気ですm(_ _)m
#peing #質問箱 https://t.co/hVxsg47STz
— ぴりか@元弁護士・法律ライター・生き方模索中(pirica8)2018-11-14 19:19
{% tweet 1062626627950010369 %}
> ぴりか@弁護士ライター・士業コンサルタントの質問箱です \n 最近回答した質問 → 「ぴりかさんの今の夢や目標はなんですか。」 \n \n https://t.co/ryGoqEpFlg
ぴりか@弁護士ライター・士業コンサルタントの質問箱です
最近回答した質問 → 「ぴりかさんの今の夢や目標はなんですか。」
https://t.co/ryGoqEpFlg
— ぴりか@元弁護士・法律ライター・生き方模索中(pirica8)2018-11-14 17:41
{% tweet 1061583784871481345 %}
> @nariagaria タイガーさん、めちゃくちゃファンです! \n \n タイガーさん的には不本意かもしれないですが、戻ってきてくれて嬉しいです!(*>_<*)ノ \n 応援しています! \n \n 私も割とガチでライターやってるので、ともにがんばりましょう!!
@nariagaria タイガーさん、めちゃくちゃファンです!
タイガーさん的には不本意かもしれないですが、戻ってきてくれて嬉しいです!(*>_<*)ノ
応援しています!
私も割とガチでライターやってるので、ともにがんばりましょう!!
— ぴりか@元弁護士・法律ライター・生き方模索中(pirica8)2018-11-11 20:37
{% tweet 1061313335952457728 %}
> @loa_webwriter @NasubiFujisan 赤!いいですね! \n \n 私も時々、派手めの色に染めたくなります(笑)
@loa_webwriter @NasubiFujisan 赤!いいですね!
私も時々、派手めの色に染めたくなります(笑)
— ぴりか@元弁護士・法律ライター・生き方模索中(pirica8)2018-11-11 02:43
{% tweet 1061312924956782592 %}
> @ryota213j 変な依頼でも、ランサーズにとってはお金を落としてくれるお客さんだから、明らかな規約違反や違法行為でないと、処分は難しいのでしょうね、、 \n \n なかなか大変ですね😅
@ryota213j 変な依頼でも、ランサーズにとってはお金を落としてくれるお客さんだから、明らかな規約違反や違法行為でないと、処分は難しいのでしょうね、、
なかなか大変ですね😅
— ぴりか@元弁護士・法律ライター・生き方模索中(pirica8)2018-11-11 02:41
{% tweet 1061226689311559681 %}
> @ryota213j びっくりですね! \n \n あんまり訳のわからない依頼は、ちゃんと取り締まってほしいですね😥
@ryota213j びっくりですね!
あんまり訳のわからない依頼は、ちゃんと取り締まってほしいですね😥
— ぴりか@元弁護士・法律ライター・生き方模索中(pirica8)2018-11-10 20:58
{% tweet 1061175058306031622 %}
> @Macky_webwriter ありがとう☺️
@Macky_webwriter ありがとう☺️
— ぴりか@元弁護士・法律ライター・生き方模索中(pirica8)2018-11-10 17:33
{% tweet 1060752917555105792 %}
> 小規模事務所同士で共催の事務所説明会をやりたい。 \n \n 弁護士会のよりコンパクトなやつ。 \n \n 共催にすることで、 \n ・場所代の負担軽減 \n ・参加者数増 \n ・事務所間の情報交換促進 \n ・参加者も一度に複数事務所の話が聞けておトク \n \n などメリットが多いと思う。 \n \n どなたか一緒にやりません?
小規模事務所同士で共催の事務所説明会をやりたい。
弁護士会のよりコンパクトなやつ。
共催にすることで、
・場所代の負担軽減
・参加者数増
・事務所間の情報交換促進
・参加者も一度に複数事務所の話が聞けておトク
などメリットが多いと思う。
どなたか一緒にやりません?
— こたべん(nakahaya0427)2018-11-09 08:39
{% tweet 1059783724219256832 %}
> ぴりか@弁護士ライター・士業コンサルタントの質問箱です \n 最近回答した質問 → 「ぴりかさんの今の夢や目標はなんですか。」 \n \n https://t.co/ryGoqEpFlg
ぴりか@弁護士ライター・士業コンサルタントの質問箱です
最近回答した質問 → 「ぴりかさんの今の夢や目標はなんですか。」
https://t.co/ryGoqEpFlg
— ぴりか@元弁護士・法律ライター・生き方模索中(pirica8)2018-11-06 21:25
{% tweet 1059712746143408128 %}
> 最近、夜中の3時とかになっててヤバイです。 \n \n 割とヘトヘトになっているので、もっと早く眠りたいです😑💤💤💤 \n \n #peing #質問箱 https://t.co/7YSTuomQsc
最近、夜中の3時とかになっててヤバイです。
割とヘトヘトになっているので、もっと早く眠りたいです😑💤💤💤
#peing #質問箱 https://t.co/7YSTuomQsc
— ぴりか@元弁護士・法律ライター・生き方模索中(pirica8)2018-11-06 16:43
{% tweet 1059712279489335296 %}
> 心穏やかに生きていくことですね。 \n \n 「充実している」と実感しながら、家族とともに、人生の時間を過ごしていきたいです🙂 \n \n #peing #質問箱 https://t.co/l9VvIaueDm
心穏やかに生きていくことですね。
「充実している」と実感しながら、家族とともに、人生の時間を過ごしていきたいです🙂
#peing #質問箱 https://t.co/l9VvIaueDm
— ぴりか@元弁護士・法律ライター・生き方模索中(pirica8)2018-11-06 16:41
{% tweet 1059710057716244480 %}
> 海外はめっちゃ行ってます。 \n \n イギリス、フランス、ドイツ、スイス、ベルギー、オランダ、イタリア、トルコ、タイ、ベトナム、カンボジア、中国、エジプトなどなど。 \n \n また行きたいです(たぶん近々行きます☺️🌻) \n \n #peing #質問箱 https://t.co/FYyN0bcX7p
海外はめっちゃ行ってます。
イギリス、フランス、ドイツ、スイス、ベルギー、オランダ、イタリア、トルコ、タイ、ベトナム、カンボジア、中国、エジプトなどなど。
また行きたいです(たぶん近々行きます☺️🌻)
#peing #質問箱 https://t.co/FYyN0bcX7p
— ぴりか@元弁護士・法律ライター・生き方模索中(pirica8)2018-11-06 16:32
{% tweet 1059709476297572352 %}
> ふくふくにゃんこっていうシリーズものの猫のキャラクターが、めちゃくちゃかわいくて気に入ってます(*>_<*)ノ \n \n グッズを買い集めてしまいます☺️ \n \n #トリックオア答えて https://t.co/u5W12fvnty
ふくふくにゃんこっていうシリーズものの猫のキャラクターが、めちゃくちゃかわいくて気に入ってます(*>_<*)ノ
グッズを買い集めてしまいます☺️
#トリックオア答えて https://t.co/u5W12fvnty
— ぴりか@元弁護士・法律ライター・生き方模索中(pirica8)2018-11-06 16:30
{% tweet 1059098901037248513 %}
> 優しくて、とても素敵なコメント😊😇心があったかくなる☀️🌻🥳 https://t.co/1671AkPLJh
優しくて、とても素敵なコメント😊😇心があったかくなる☀️🌻🥳 https://t.co/1671AkPLJh
— ぴりか@元弁護士・法律ライター・生き方模索中(pirica8)2018-11-05 00:03
{% tweet 1058872050004123648 %}
> @highlawlow 独立して気持ちよく働けるようになって、本当に良かったですね!これからもがんばってくださいね。応援しています!😊✨
@highlawlow 独立して気持ちよく働けるようになって、本当に良かったですね!これからもがんばってくださいね。応援しています!😊✨
— ぴりか@元弁護士・法律ライター・生き方模索中(pirica8)2018-11-04 09:02
{% tweet 1058421826886365184 %}
> 多くの人の役に立ちたい!だから、修行させてほしい! \n \n そんな夢を抱いた修習予定者や若手弁護士がいたら、是非採用して、いまワシが持ってるノウハウをすべて伝授する。 \n 給料もなんとかする。 \n \n コメントかメッセージ待ってるで。
多くの人の役に立ちたい!だから、修行させてほしい!
そんな夢を抱いた修習予定者や若手弁護士がいたら、是非採用して、いまワシが持ってるノウハウをすべて伝授する。
給料もなんとかする。
コメントかメッセージ待ってるで。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2018-11-02 18:24
{% tweet 1058306254945181696 %}
> @ry_ogu 私も、おぐさんを応援しています!頑張ってくださいね!☺️💕
@ry_ogu 私も、おぐさんを応援しています!頑張ってくださいね!☺️💕
— ぴりか@元弁護士・法律ライター・生き方模索中(pirica8)2018-11-02 19:34
{% tweet 1058290180753252353 %}
> @ry_ogu ありがとうございます!
@ry_ogu ありがとうございます!
— ぴりか@元弁護士・法律ライター・生き方模索中(pirica8)2018-11-02 18:30
{% tweet 1058216300516827136 %}
> これからは、士業もどんどん個性を出していけば良いと思うので、SNSを営業に使うのも十分ありだと思います。 \n \n SNSだと先生のお考え、人となりがわかって安心感があるので、依頼者も声をかけやすいです。 \n \n SNSの活用方法のご提案も行っ… https://t.co/LsxfZ6Altt
これからは、士業もどんどん個性を出していけば良いと思うので、SNSを営業に使うのも十分ありだと思います。
SNSだと先生のお考え、人となりがわかって安心感があるので、依頼者も声をかけやすいです。
SNSの活用方法のご提案も行っ… https://t.co/LsxfZ6Altt
— ぴりか@元弁護士・法律ライター・生き方模索中(pirica8)2018-11-02 13:36
{% tweet 1058214408650817536 %}
> プクって言われてました。由来は「スーパーマリオ」の「プクプク」というキャラです。 \n \n 似てるわけじゃないんですが、小学生のときにマリオがはやってて、クラスの男子がからかい半分で言い出したのがきっかけです☺️ \n \n #peing #質問箱 https://t.co/HIDxW8QgGj
プクって言われてました。由来は「スーパーマリオ」の「プクプク」というキャラです。
似てるわけじゃないんですが、小学生のときにマリオがはやってて、クラスの男子がからかい半分で言い出したのがきっかけです☺️
#peing #質問箱 https://t.co/HIDxW8QgGj
— ぴりか@元弁護士・法律ライター・生き方模索中(pirica8)2018-11-02 13:29
{% tweet 1057691859080830976 %}
> Pharrell Williams、ピッツバーグのシナゴーグ(ユダヤ教の集会)の銃撃(11人亡くなった)の数時間後にインディアナ州で行われたドナルドトランプの選挙ラリーで"Happy"が使用されたとして、今後一切の自身の曲の使用を… https://t.co/DmVHLHqbEQ
Pharrell Williams、ピッツバーグのシナゴーグ(ユダヤ教の集会)の銃撃(11人亡くなった)の数時間後にインディアナ州で行われたドナルドトランプの選挙ラリーで"Happy"が使用されたとして、今後一切の自身の曲の使用を… https://t.co/DmVHLHqbEQ
— HipHop News(HotHipHopNews2)2018-10-30 21:44
{% tweet 1057614210610298881 %}
> 有名人や権威だからって、言ってることが正しいとは限らないよね。 \n \n 特にtwitterとかで幅をきかせてる人は、信用ならんケースが結構多い気がする…😶 https://t.co/OL1QnCAhWz
有名人や権威だからって、言ってることが正しいとは限らないよね。
特にtwitterとかで幅をきかせてる人は、信用ならんケースが結構多い気がする…😶 https://t.co/OL1QnCAhWz
— ぴりか@元弁護士・法律ライター・生き方模索中(pirica8)2018-10-31 21:44
{% tweet 1057607459240439809 %}
> @noooooooorth 素敵!こういう写真って、実はあんまり撮る機会がないけど、後ですごい記念になるし、良いですね! \n \n 確かに定期的にとって残すと良いかもです!😍
@noooooooorth 素敵!こういう写真って、実はあんまり撮る機会がないけど、後ですごい記念になるし、良いですね!
確かに定期的にとって残すと良いかもです!😍
— ぴりか@元弁護士・法律ライター・生き方模索中(pirica8)2018-10-31 21:17
{% tweet 1057606272508284928 %}
> @loa_webwriter 願い事の日じゃないですよね(笑)
@loa_webwriter 願い事の日じゃないですよね(笑)
— ぴりか@元弁護士・法律ライター・生き方模索中(pirica8)2018-10-31 21:12
{% tweet 1057541099378495488 %}
> かわいい💞 https://t.co/Lu2ruU3F8k
かわいい💞 https://t.co/Lu2ruU3F8k
— ぴりか@元弁護士・法律ライター・生き方模索中(pirica8)2018-10-31 16:53
{% tweet 1057540881518014464 %}
> 膨大な数の太陽系外惑星&候補を発見し、人類の宇宙観を一変させたケプラー宇宙望遠鏡がついに退役。すでに後継機のTESSが観測を開始しています→NASA Retires Kepler Space Telescope, Passes P… https://t.co/fyYycDylfr
膨大な数の太陽系外惑星&候補を発見し、人類の宇宙観を一変させたケプラー宇宙望遠鏡がついに退役。すでに後継機のTESSが観測を開始しています→NASA Retires Kepler Space Telescope, Passes P… https://t.co/fyYycDylfr
— 毎日宇宙(mainichi_cosmos)2018-10-31 08:13
{% tweet 1057540538323238912 %}
> Thanks for all the exoplanets, @NASAKepler! TESS is searching 85 percent of the sky to find planets around the near… https://t.co/RngrTllcwS
Thanks for all the exoplanets, @NASAKepler! TESS is searching 85 percent of the sky to find planets around the near… https://t.co/RngrTllcwS
— NASA_TESS(NASA_TESS)2018-10-31 07:45
{% tweet 1057286029625843712 %}
> これはわかる。 \n \n なんか、FXばっかりだしね。あとはウェルスナビ?○○の一つ覚えみたい😑 \n \n 私も投資記事書こうかと思ったことがあったけど、現状を知ってやる気失せた😶 https://t.co/Fyexbs4slJ
これはわかる。
なんか、FXばっかりだしね。あとはウェルスナビ?○○の一つ覚えみたい😑
私も投資記事書こうかと思ったことがあったけど、現状を知ってやる気失せた😶 https://t.co/Fyexbs4slJ
— ぴりか@元弁護士・法律ライター・生き方模索中(pirica8)2018-10-31 00:00
{% tweet 1057246988574482434 %}
> ぴりか@弁護士ライター・士業コンサルタントの質問箱です \n 最近回答した質問 → 「ぴりかさんはリーマンショック後も投資をいろいろしていた...」 \n \n https://t.co/ryGoqEpFlg
ぴりか@弁護士ライター・士業コンサルタントの質問箱です
最近回答した質問 → 「ぴりかさんはリーマンショック後も投資をいろいろしていた...」
https://t.co/ryGoqEpFlg
— ぴりか@元弁護士・法律ライター・生き方模索中(pirica8)2018-10-30 21:24
{% tweet 1057245511546109953 %}
> あぁ、私これホントに言っちゃいそうだわ…💦 \n \n 好きな人「終電…逃しちゃった…」 \n ぴりか「は?普通終電の時間くらい事前に調べておくもんでしょ?なんで見てなかったの?そんなんでこの先やってけると思ってるの?」 \n #終電逃しちゃった \n https://t.co/8tuiGWBLJS
あぁ、私これホントに言っちゃいそうだわ…💦
好きな人「終電…逃しちゃった…」
ぴりか「は?普通終電の時間くらい事前に調べておくもんでしょ?なんで見てなかったの?そんなんでこの先やってけると思ってるの?」
#終電逃しちゃった
https://t.co/8tuiGWBLJS
— ぴりか@元弁護士・法律ライター・生き方模索中(pirica8)2018-10-30 21:19
{% tweet 1057244870924951552 %}
> ホントだったら嬉しいけど、実際には皆無です。 \n 陰キャすぎる…(~O~;) \n \n ぴりかさんは14人中48人の人にカリスマ力がヤバイ人だと思われています! \n #あなたのヤバさ診断 \n https://t.co/p4hj2xQrIb
ホントだったら嬉しいけど、実際には皆無です。
陰キャすぎる…(~O~;)
ぴりかさんは14人中48人の人にカリスマ力がヤバイ人だと思われています!
#あなたのヤバさ診断
https://t.co/p4hj2xQrIb
— ぴりか@元弁護士・法律ライター・生き方模索中(pirica8)2018-10-30 21:16
{% tweet 1057233096834084864 %}
> @keiyou30 先生のような専門家の方のブログに、いちいち難癖をつけるのはどうなんだろう?って思いますよね(^^; \n \n 医師でない人が勝手な憶測を書くのは良くないと思いますが、医師の方が専門を少し離れた内容を調べて書くことに何の… https://t.co/WzwrTLdBDw
@keiyou30 先生のような専門家の方のブログに、いちいち難癖をつけるのはどうなんだろう?って思いますよね(^^;
医師でない人が勝手な憶測を書くのは良くないと思いますが、医師の方が専門を少し離れた内容を調べて書くことに何の… https://t.co/WzwrTLdBDw
— ぴりか@元弁護士・法律ライター・生き方模索中(pirica8)2018-10-30 20:29
{% tweet 1057232437229453315 %}
> 確かに医師は専門(診療科)がはっきりあるからこういうことを言う人もいそう。 \n \n 弁護士は反対で「すべての法律を知っているはず」と思われてるのか、めちゃくちゃ専門分野や最新の法改正やニュース(時事問題)まで全部対応(記事作成や監修)を… https://t.co/5KN23ELQ2u
確かに医師は専門(診療科)がはっきりあるからこういうことを言う人もいそう。
弁護士は反対で「すべての法律を知っているはず」と思われてるのか、めちゃくちゃ専門分野や最新の法改正やニュース(時事問題)まで全部対応(記事作成や監修)を… https://t.co/5KN23ELQ2u
— ぴりか@元弁護士・法律ライター・生き方模索中(pirica8)2018-10-30 20:27
{% tweet 1057148501262426112 %}
> えっ!Σ(゚Д゚)いいね、気に入ってるのに…(;_;) https://t.co/RGAbSmVUnm
えっ!Σ(゚Д゚)いいね、気に入ってるのに…(;_;) https://t.co/RGAbSmVUnm
— ぴりか@元弁護士・法律ライター・生き方模索中(pirica8)2018-10-30 14:53
{% tweet 1057115771204030471 %}
> @kotadon 美味しそうですね!😊
@kotadon 美味しそうですね!😊
— ぴりか@元弁護士・法律ライター・生き方模索中(pirica8)2018-10-30 12:43
{% tweet 1057113562718527489 %}
> @actiba9641 応援しています😊今までの頑張りを信じてくださいね!
@actiba9641 応援しています😊今までの頑張りを信じてくださいね!
— ぴりか@元弁護士・法律ライター・生き方模索中(pirica8)2018-10-30 12:34
{% tweet 1057106589440589824 %}
> @actiba9641 試験まであとちょっとなんですよね。 \n 頑張ってくださいね!😊✨
@actiba9641 試験まであとちょっとなんですよね。
頑張ってくださいね!😊✨
— ぴりか@元弁護士・法律ライター・生き方模索中(pirica8)2018-10-30 12:07
{% tweet 1056944181233410048 %}
> @pa_jo3 弾き語り、かっこいいです!☺️
@pa_jo3 弾き語り、かっこいいです!☺️
— ぴりか@元弁護士・法律ライター・生き方模索中(pirica8)2018-10-30 01:21
{% tweet 1056943907404009472 %}
> @eikenandtoeic 応援します!頑張って!(*>_<*)ノ
@eikenandtoeic 応援します!頑張って!(*>_<*)ノ
— ぴりか@元弁護士・法律ライター・生き方模索中(pirica8)2018-10-30 01:20
{% tweet 1056910396861276162 %}
> @mirailist @0o_Hitomi_o0 なので、みらいのリストさんにはものすごく感謝していますm(_ _)m \n 本当にありがとうございます。
@mirailist @0o_Hitomi_o0 なので、みらいのリストさんにはものすごく感謝していますm(_ _)m
本当にありがとうございます。
— ぴりか@元弁護士・法律ライター・生き方模索中(pirica8)2018-10-29 23:07
{% tweet 1056909332590149634 %}
> @mirailist @0o_Hitomi_o0 みらいのリストさんのツイートを見て「これは私では?」と思い、気づきました。それがなかったら今でも気づいていなかったと思います。
@mirailist @0o_Hitomi_o0 みらいのリストさんのツイートを見て「これは私では?」と思い、気づきました。それがなかったら今でも気づいていなかったと思います。
— ぴりか@元弁護士・法律ライター・生き方模索中(pirica8)2018-10-29 23:03
{% tweet 1056907640352067585 %}
> @mirailist @0o_Hitomi_o0 確かにあると思います。 \n \n 実際に医師から「高い知能でカバーしている」と言われました。 \n \n それもあって、長年誰にも(自分も含めて)気づかれませんでした。
@mirailist @0o_Hitomi_o0 確かにあると思います。
実際に医師から「高い知能でカバーしている」と言われました。
それもあって、長年誰にも(自分も含めて)気づかれませんでした。
— ぴりか@元弁護士・法律ライター・生き方模索中(pirica8)2018-10-29 22:56
{% tweet 1056905591627558914 %}
> すごい、植物たちが活き活きしてる☆❢※‼▽♥ \n \n 素敵だー!!ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。 https://t.co/dEstlcqfMx
すごい、植物たちが活き活きしてる☆❢※‼▽♥
素敵だー!!ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。 https://t.co/dEstlcqfMx
— ぴりか@元弁護士・法律ライター・生き方模索中(pirica8)2018-10-29 22:48
{% tweet 1056889282017734656 %}
> @ichiipsy そうですね、理解があり、対応していただける医師の方が増えるといいな、と思います。 \n \n 頑張って下さいね!☺️
@ichiipsy そうですね、理解があり、対応していただける医師の方が増えるといいな、と思います。
頑張って下さいね!☺️
— ぴりか@元弁護士・法律ライター・生き方模索中(pirica8)2018-10-29 21:43
{% tweet 1056883782664413185 %}
> @ichiipsy こんにちは。当事者です。 \n たしかにそういう方もいるかもしれませんが、この病気はその人の段階や状況によってかなり出方が異なると思います、 \n \n これまで医師にはなかなか理解してもらえませんでした。もっと研究が進んで有効な治療法ができたらいいのにと思っています🙂
@ichiipsy こんにちは。当事者です。
たしかにそういう方もいるかもしれませんが、この病気はその人の段階や状況によってかなり出方が異なると思います、
これまで医師にはなかなか理解してもらえませんでした。もっと研究が進んで有効な治療法ができたらいいのにと思っています🙂
— ぴりか@元弁護士・法律ライター・生き方模索中(pirica8)2018-10-29 21:21
{% tweet 1056831380674404352 %}
> @kinoko_wa 確かに、リップでは解決しないですよね(*>_<*)ノ
@kinoko_wa 確かに、リップでは解決しないですよね(*>_<*)ノ
— ぴりか@元弁護士・法律ライター・生き方模索中(pirica8)2018-10-29 17:53
{% tweet 1056830315178545152 %}
> @kinoko_wa ブログ、読みました!本音で書かれてるのが良いですね! \n \n これからも、楽しみにしています☺️
@kinoko_wa ブログ、読みました!本音で書かれてるのが良いですね!
これからも、楽しみにしています☺️
— ぴりか@元弁護士・法律ライター・生き方模索中(pirica8)2018-10-29 17:49
{% tweet 1056741771814662144 %}
> @bengo_takahashi 元の海外ドラマでは、イギリス皇太子とご結婚されたメーガン・マークルさんもご出演されていますよ😊✨
@bengo_takahashi 元の海外ドラマでは、イギリス皇太子とご結婚されたメーガン・マークルさんもご出演されていますよ😊✨
— ぴりか@元弁護士・法律ライター・生き方模索中(pirica8)2018-10-29 11:57
{% tweet 1056735966977642496 %}
> @bengo_takahashi 是非是非☺️ \n 弁護士やってると、なんとなく法廷モノが気になってしまいますよね。 \n 私は特に海外のドラマが好きです(SUITSも海外の元ドラマは好きですごい見てました)
@bengo_takahashi 是非是非☺️
弁護士やってると、なんとなく法廷モノが気になってしまいますよね。
私は特に海外のドラマが好きです(SUITSも海外の元ドラマは好きですごい見てました)
— ぴりか@元弁護士・法律ライター・生き方模索中(pirica8)2018-10-29 11:34
{% tweet 1056603953549340672 %}
> @bengo_takahashi 結構面白いですよ☺️個人的に、SUITSよりだいぶいいと思います
@bengo_takahashi 結構面白いですよ☺️個人的に、SUITSよりだいぶいいと思います
— ぴりか@元弁護士・法律ライター・生き方模索中(pirica8)2018-10-29 02:49
{% tweet 1056526025406898176 %}
> @sora__kurage めちゃくちゃ使いこなしてるのに!!(๑•̀ㅁ•́๑)✧
@sora__kurage めちゃくちゃ使いこなしてるのに!!(๑•̀ㅁ•́๑)✧
— ぴりか@元弁護士・法律ライター・生き方模索中(pirica8)2018-10-28 21:40
{% tweet 1056525609705234433 %}
> @teppesmn カレーは、だしの元を少し入れると和風味になりますし、牛乳を少し入れるとクリーミーになってコクが出ますよ☺️ \n \n いつもと少し気分を変えたいときなど、よかったら試してみて下さいね🍛✨
@teppesmn カレーは、だしの元を少し入れると和風味になりますし、牛乳を少し入れるとクリーミーになってコクが出ますよ☺️
いつもと少し気分を変えたいときなど、よかったら試してみて下さいね🍛✨
— ぴりか@元弁護士・法律ライター・生き方模索中(pirica8)2018-10-28 21:38
{% tweet 1056520468436406272 %}
> @ryota213j めっちゃイクメンだし家事もされてるし、ライターもめちゃくちゃ精力的にこなされてて、しかもブログまでやってるなんて、千手観音顔負けですごすぎます! \n \n 尊敬!(๑•̀ㅁ•́๑)✧キリッ
@ryota213j めっちゃイクメンだし家事もされてるし、ライターもめちゃくちゃ精力的にこなされてて、しかもブログまでやってるなんて、千手観音顔負けですごすぎます!
尊敬!(๑•̀ㅁ•́๑)✧キリッ
— ぴりか@元弁護士・法律ライター・生き方模索中(pirica8)2018-10-28 21:18
{% tweet 1056519506825162752 %}
> @teppesmn ローリエ、入れたら美味しいと思います!😍
@teppesmn ローリエ、入れたら美味しいと思います!😍
— ぴりか@元弁護士・法律ライター・生き方模索中(pirica8)2018-10-28 21:14
{% tweet 1056519199533674496 %}
> 10月26日20時頃、埼玉県所沢市で迷っている猫を保護しました。 \n 特徴のある模様なので、飼い主さんならわかっていただけるのでは… \n お心当たりのある方はご連絡下さい! \n 心細そうに鳴いて待っています。 \n \n #迷子猫 \n #迷い猫… https://t.co/AP44a1VEt8
10月26日20時頃、埼玉県所沢市で迷っている猫を保護しました。
特徴のある模様なので、飼い主さんならわかっていただけるのでは…
お心当たりのある方はご連絡下さい!
心細そうに鳴いて待っています。
#迷子猫
#迷い猫… https://t.co/AP44a1VEt8
— さちぃ☺︎(bonikun_cat)2018-10-27 01:18
{% tweet 1056515227192152064 %}
> @misozigoro @May_Q お二人共、おめでとうございます! \n この一年が、お二人のご夫妻にとって素敵な一年になりますように…✨✨☀😺😺
@misozigoro @May_Q お二人共、おめでとうございます!
この一年が、お二人のご夫妻にとって素敵な一年になりますように…✨✨☀😺😺
— ぴりか@元弁護士・法律ライター・生き方模索中(pirica8)2018-10-28 20:57
{% tweet 1056514736089575424 %}
> @sora__kurage 素敵なアイデアですね!そらさんっぽくてすごく良いです😍☺️
@sora__kurage 素敵なアイデアですね!そらさんっぽくてすごく良いです😍☺️
— ぴりか@元弁護士・法律ライター・生き方模索中(pirica8)2018-10-28 20:55
{% tweet 1056462943737376769 %}
> @ry_ogu よろしくお願いいたします!
@ry_ogu よろしくお願いいたします!
— ぴりか@元弁護士・法律ライター・生き方模索中(pirica8)2018-10-28 17:29
{% tweet 1056462872513929216 %}
> 🌟フォロワー800人企画🌟 \n \n ◉企画内容 \n 「あなたのTwitterの伸びシロ」 \n 教えます! \n \n ◉実績 \n ・1ヶ月弱でフォロワー+500人 \n ・アドバイス多数実施 \n ・過去にフォロワー爆伸びした人も! \n \n ◉ルール \n ・フォロー&RT(引用×… https://t.co/sEiK5cjx5m
🌟フォロワー800人企画🌟
◉企画内容
「あなたのTwitterの伸びシロ」
教えます!
◉実績
・1ヶ月弱でフォロワー+500人
・アドバイス多数実施
・過去にフォロワー爆伸びした人も!
◉ルール
・フォロー&RT(引用×… https://t.co/sEiK5cjx5m
— おぐ🇰🇪アフリカ旅する学生起業家(ry_ogu)2018-10-28 08:05
{% tweet 1056184849768210432 %}
> @keiyou30 本当に。。 \n いつも身体を壊して後から後悔するパターンです。もう若くないですし、自分の身体をいたわることが必要と感じる日々です😇
@keiyou30 本当に。。
いつも身体を壊して後から後悔するパターンです。もう若くないですし、自分の身体をいたわることが必要と感じる日々です😇
— ぴりか@元弁護士・法律ライター・生き方模索中(pirica8)2018-10-27 23:04
{% tweet 1056184517612847104 %}
> @2003815u_kazu ありがとうございます!ハロウィンは、1年の中でもとても好きな季節です。 \n kazuさまも、楽しい週末をお過ごし下さい!
@2003815u_kazu ありがとうございます!ハロウィンは、1年の中でもとても好きな季節です。
kazuさまも、楽しい週末をお過ごし下さい!
— ぴりか@元弁護士・法律ライター・生き方模索中(pirica8)2018-10-27 23:03
{% tweet 1056182873793777664 %}
> @keiyou30 ふだん当たり前だと思っていることも、すごい機能なのですね。人体の神秘に感謝しなければ。 \n \n どうしても自分の身体をないがしろにしてしまいがちなので、反省します。いつもとても勉強になっています😊
@keiyou30 ふだん当たり前だと思っていることも、すごい機能なのですね。人体の神秘に感謝しなければ。
どうしても自分の身体をないがしろにしてしまいがちなので、反省します。いつもとても勉強になっています😊
— ぴりか@元弁護士・法律ライター・生き方模索中(pirica8)2018-10-27 22:56
{% tweet 1056092344078893056 %}
> ちょっと嬉しい…(*˘︶˘*).。.:*♡ \n \n ぴりかさんの外見を漢字三文字で表すと \n \n 【御洒落】 \n #あなたの外見を漢字三文字で \n https://t.co/b1UqEt2zHo
ちょっと嬉しい…(*˘︶˘*).。.:*♡
ぴりかさんの外見を漢字三文字で表すと
【御洒落】
#あなたの外見を漢字三文字で
https://t.co/b1UqEt2zHo
— ぴりか@元弁護士・法律ライター・生き方模索中(pirica8)2018-10-27 16:56
{% tweet 1056038092430168064 %}
> 割といろいろやってます \n ただあまりちゃんと取り組んでないので(証券会社に勧められて「はいはい」みたいな。最悪なパターンですね)収支状況は…って感じです。 \n 本当はもっとちゃんと本腰入れてやりたいですが、本業も忙しいのでなおざりです。… https://t.co/qH0u2UCsbb
割といろいろやってます
ただあまりちゃんと取り組んでないので(証券会社に勧められて「はいはい」みたいな。最悪なパターンですね)収支状況は…って感じです。
本当はもっとちゃんと本腰入れてやりたいですが、本業も忙しいのでなおざりです。… https://t.co/qH0u2UCsbb
— ぴりか@元弁護士・法律ライター・生き方模索中(pirica8)2018-10-27 13:21
{% tweet 1056037059666763776 %}
> 圧倒的にセブンイレブンです。パンもおにぎりもデザートも他のコンビニと比較にならないくらいおいしいと思いまが、そうでもないですか? \n (たまにファミマやローソンに行くと「なんでこんなに味が違うのか?」と思います(><) \n \n セブン最高!… https://t.co/dwlCrrkA7v
圧倒的にセブンイレブンです。パンもおにぎりもデザートも他のコンビニと比較にならないくらいおいしいと思いまが、そうでもないですか?
(たまにファミマやローソンに行くと「なんでこんなに味が違うのか?」と思います(><)
セブン最高!… https://t.co/dwlCrrkA7v
— ぴりか@元弁護士・法律ライター・生き方模索中(pirica8)2018-10-27 13:17
{% tweet 1056036607281643526 %}
> とにかく「英語を好きになること」だと思います。最初は洋楽の歌詞や英語の小説を読んだりするのも良いですし、接頭辞や接尾辞などのルールがわかってくると「そうなんだ!」と楽しくなります。 \n 実際に外国人などと会話する実践も良いと思います。… https://t.co/p4gtPB7M83
とにかく「英語を好きになること」だと思います。最初は洋楽の歌詞や英語の小説を読んだりするのも良いですし、接頭辞や接尾辞などのルールがわかってくると「そうなんだ!」と楽しくなります。
実際に外国人などと会話する実践も良いと思います。… https://t.co/p4gtPB7M83
— ぴりか@元弁護士・法律ライター・生き方模索中(pirica8)2018-10-27 13:15
{% tweet 1055888394700513280 %}
> @mar__ch 普通に声をかけたら、会ってくださる方が多いと思いますよ☺️ \n これからいろいろ、楽しみですね!🙂
@mar__ch 普通に声をかけたら、会ってくださる方が多いと思いますよ☺️
これからいろいろ、楽しみですね!🙂
— ぴりか@元弁護士・法律ライター・生き方模索中(pirica8)2018-10-27 03:26
{% tweet 1055882928285147136 %}
> @kewpieH3_0P 私はかつて、修習に直で行かずに一年遅らせて好きなことをやりました。 \n \n 特に今の時代は、弁護士以外のことをやるのも十分ありかなって思います。 \n \n ご活躍を期待しています、がんばってくださいね!☺️
@kewpieH3_0P 私はかつて、修習に直で行かずに一年遅らせて好きなことをやりました。
特に今の時代は、弁護士以外のことをやるのも十分ありかなって思います。
ご活躍を期待しています、がんばってくださいね!☺️
— ぴりか@元弁護士・法律ライター・生き方模索中(pirica8)2018-10-27 03:04
{% tweet 1055880567395237888 %}
> @motenai_law @ao23110 いずみ寮!懐かしい…!☺️
@motenai_law @ao23110 いずみ寮!懐かしい…!☺️
— ぴりか@元弁護士・法律ライター・生き方模索中(pirica8)2018-10-27 02:55
{% tweet 1055832409000706048 %}
> @keiyou30 すごい、勉強になります!
@keiyou30 すごい、勉強になります!
— ぴりか@元弁護士・法律ライター・生き方模索中(pirica8)2018-10-26 23:43
{% tweet 1055824261594529793 %}
> @NagaseNami_08 これから彼といっぱい楽しい思い出作って下さいね!
@NagaseNami_08 これから彼といっぱい楽しい思い出作って下さいね!
— ぴりか@元弁護士・法律ライター・生き方模索中(pirica8)2018-10-26 23:11
{% tweet 1055823443474604033 %}
> @NagaseNami_08 すごい!素敵すぎます…! \n \n ❤(ӦvӦ。)おめでとうございます٩(♡ε♡ )۶
@NagaseNami_08 すごい!素敵すぎます…!
❤(ӦvӦ。)おめでとうございます٩(♡ε♡ )۶
— ぴりか@元弁護士・法律ライター・生き方模索中(pirica8)2018-10-26 23:08
{% tweet 1055802104567091201 %}
> 賃貸でも一軒家はありますが \n 賃貸か持ち家なら圧倒的に持ち家です。住み心地も人生の満足度も全く違うので是非買うか建てるかして下さい \n \n マンションと一軒家は両方住みましたが(どっちも持ち家)一長一短です。 \n 私は今のところ一軒家推しです… https://t.co/cKLXCIxktV
賃貸でも一軒家はありますが
賃貸か持ち家なら圧倒的に持ち家です。住み心地も人生の満足度も全く違うので是非買うか建てるかして下さい
マンションと一軒家は両方住みましたが(どっちも持ち家)一長一短です。
私は今のところ一軒家推しです… https://t.co/cKLXCIxktV
— ぴりか@元弁護士・法律ライター・生き方模索中(pirica8)2018-10-26 21:43
{% tweet 1055800386471124992 %}
> やはり力を発揮しやすいのは法律分野のライティングです。 \n 私の書いた文章で「自分では到底書けない」「依頼して良かった!」「検索一位になった」「成果や問い合わせが発生した」など、喜んでもらえるのが何よりうれしいです☺️… https://t.co/nUaXryR8rV
やはり力を発揮しやすいのは法律分野のライティングです。
私の書いた文章で「自分では到底書けない」「依頼して良かった!」「検索一位になった」「成果や問い合わせが発生した」など、喜んでもらえるのが何よりうれしいです☺️… https://t.co/nUaXryR8rV
— ぴりか@元弁護士・法律ライター・生き方模索中(pirica8)2018-10-26 21:36
{% tweet 1055788625705586689 %}
> ぴりか@弁護士ライター・士業コンサルタントの質問箱です \n 最近回答した質問 → 「ランサーズで悪い評価がありましたが何かトラブルがあった...」 \n \n https://t.co/ryGoqEpFlg
ぴりか@弁護士ライター・士業コンサルタントの質問箱です
最近回答した質問 → 「ランサーズで悪い評価がありましたが何かトラブルがあった...」
https://t.co/ryGoqEpFlg
— ぴりか@元弁護士・法律ライター・生き方模索中(pirica8)2018-10-26 20:49
{% tweet 1055776436642955266 %}
> 私が参加していたブログサロンです。主宰者のエムさんはめちゃくちゃ面倒見が良くて(さすが元教師という感じ)すばらしかったです! \n \n またの機会があったら、みなさま是非とも参加してみてください😊✨ https://t.co/Ww3GKPjRhw
私が参加していたブログサロンです。主宰者のエムさんはめちゃくちゃ面倒見が良くて(さすが元教師という感じ)すばらしかったです!
またの機会があったら、みなさま是非とも参加してみてください😊✨ https://t.co/Ww3GKPjRhw
— ぴりか@元弁護士・法律ライター・生き方模索中(pirica8)2018-10-26 20:01
{% tweet 1055651122403205123 %}
> 昔買ったファンドラップですね。当時は最低ロットが非常に高額でした(2000万円)。直後のリーマンショックで半額以下となり、大損しました。 \n \n #peing #質問箱 https://t.co/BpbQ7Dthtp
昔買ったファンドラップですね。当時は最低ロットが非常に高額でした(2000万円)。直後のリーマンショックで半額以下となり、大損しました。
#peing #質問箱 https://t.co/BpbQ7Dthtp
— ぴりか@元弁護士・法律ライター・生き方模索中(pirica8)2018-10-26 11:43
{% tweet 1055650828936110080 %}
> 9000円くらいですね。クレジットカード主義なので、現金は最低限しか持ち歩かないです。 \n \n #peing #質問箱 https://t.co/f6V65E8zcm
9000円くらいですね。クレジットカード主義なので、現金は最低限しか持ち歩かないです。
#peing #質問箱 https://t.co/f6V65E8zcm
— ぴりか@元弁護士・法律ライター・生き方模索中(pirica8)2018-10-26 11:42
{% tweet 1055650666712977409 %}
> 評価欄に返信で説明していると思いますが、ランサーズを使うのが初で大変にリテラシーが低い方で、私の提案額を半額以下に値切られた上に後出しでどんどん条件を追加、無償で修正を求められたのでやむなく途中解約しました。顧客の見極めは重要です… https://t.co/XUEkdsIh8Z
評価欄に返信で説明していると思いますが、ランサーズを使うのが初で大変にリテラシーが低い方で、私の提案額を半額以下に値切られた上に後出しでどんどん条件を追加、無償で修正を求められたのでやむなく途中解約しました。顧客の見極めは重要です… https://t.co/XUEkdsIh8Z
— ぴりか@元弁護士・法律ライター・生き方模索中(pirica8)2018-10-26 11:41
{% tweet 1055649746931478528 %}
> ネットがまったく使えなくても「毎日楽しい」と思えるならリア充と思います。 \n \n #peing #質問箱 https://t.co/qkYOOHcLAY
ネットがまったく使えなくても「毎日楽しい」と思えるならリア充と思います。
#peing #質問箱 https://t.co/qkYOOHcLAY
— ぴりか@元弁護士・法律ライター・生き方模索中(pirica8)2018-10-26 11:38
{% tweet 1055626111755870208 %}
> @yrmrtk25 さわやかで、見てて気持ちの良い写真ですね!😊
@yrmrtk25 さわやかで、見てて気持ちの良い写真ですね!😊
— ぴりか@元弁護士・法律ライター・生き方模索中(pirica8)2018-10-26 10:04
{% tweet 1055368512535838720 %}
> 新しいものを常に否定・批判してると自分な世界が狭くなり、人生が貧しくなってつまんない。 \n \n 私はいつでもアンテナを張って、新しい良いことはどんどん取り入れチャレンジし続けたい。 \n \n 新しいことするのに、年齢だって関係ないよ!反対に若い… https://t.co/jeMb8BH4f9
新しいものを常に否定・批判してると自分な世界が狭くなり、人生が貧しくなってつまんない。
私はいつでもアンテナを張って、新しい良いことはどんどん取り入れチャレンジし続けたい。
新しいことするのに、年齢だって関係ないよ!反対に若い… https://t.co/jeMb8BH4f9
— ぴりか@元弁護士・法律ライター・生き方模索中(pirica8)2018-10-25 17:00
{% tweet 1055365810024210432 %}
> @hiroworld3983 本当ですね。 \n \n 自分の世界も狭くしちゃうから、人生がつまらなくなるとも思います😥 \n \n 残念って感じですね。自分はそうならないようにしようと思います☺️
@hiroworld3983 本当ですね。
自分の世界も狭くしちゃうから、人生がつまらなくなるとも思います😥
残念って感じですね。自分はそうならないようにしようと思います☺️
— ぴりか@元弁護士・法律ライター・生き方模索中(pirica8)2018-10-25 16:49
{% tweet 1055317216554496000 %}
> @kannekolaw フレーフレー(๑•̀ㅂ•́)و✧ヽ(^o^)丿 \n \n 私にできることがもしあれば、お手伝いさせていただきます!☺️
@kannekolaw フレーフレー(๑•̀ㅂ•́)و✧ヽ(^o^)丿
私にできることがもしあれば、お手伝いさせていただきます!☺️
— ぴりか@元弁護士・法律ライター・生き方模索中(pirica8)2018-10-25 13:36
{% tweet 1055314144553910277 %}
> @mirailist ありがとうございます!わからないことだらけなので、ぜひいろいろ教えていただけると嬉しいです!☺️
@mirailist ありがとうございます!わからないことだらけなので、ぜひいろいろ教えていただけると嬉しいです!☺️
— ぴりか@元弁護士・法律ライター・生き方模索中(pirica8)2018-10-25 13:24
{% tweet 1055308520092983299 %}
> @cfm_catlover そうなんだ。すごい時間かかってますね! \n きっと、凝った造りなのかな? \n うちはmaruさんと同じくらいの時期だった気がするけど、もう完成してて、あれって思いました(きっと簡素なんでしょうね) \n \n うまく行くと良いですね!☺️
@cfm_catlover そうなんだ。すごい時間かかってますね!
きっと、凝った造りなのかな?
うちはmaruさんと同じくらいの時期だった気がするけど、もう完成してて、あれって思いました(きっと簡素なんでしょうね)
うまく行くと良いですね!☺️
— ぴりか@元弁護士・法律ライター・生き方模索中(pirica8)2018-10-25 13:02
{% tweet 1055249143885553664 %}
> 介護職のためのコミュニティを作ろうと思います。 \n 初期メンバーを募集したいので興味のある方はDMください。 \n 質問にもこたえます。 \n オンラインで全国から参加でき、月額1000円を考えています。 https://t.co/yXaMauCC7K
介護職のためのコミュニティを作ろうと思います。
初期メンバーを募集したいので興味のある方はDMください。
質問にもこたえます。
オンラインで全国から参加でき、月額1000円を考えています。 https://t.co/yXaMauCC7K
— 高頭晃紀(akinori_takato)2018-10-18 14:12
{% tweet 1055112451300065280 %}
> なんで、disるんだろう?素晴らしいことだと思うけど。 \n \n 何でも、新しく何かをやろうとすると、邪魔をしようとする人がいるよね。 \n \n 前に進むには、そういった勢力をかき分けて進むバイタリティが必要なんだろうな🙂 https://t.co/WTt3ihlq0q
なんで、disるんだろう?素晴らしいことだと思うけど。
何でも、新しく何かをやろうとすると、邪魔をしようとする人がいるよね。
前に進むには、そういった勢力をかき分けて進むバイタリティが必要なんだろうな🙂 https://t.co/WTt3ihlq0q
— ぴりか@元弁護士・法律ライター・生き方模索中(pirica8)2018-10-25 00:03
{% tweet 1055111754479394816 %}
> @kannekolaw なんでディスるんですかね?すばらしいことなのに😢 \n 世の中には本当にいろいろな人がいるものですね。 \n \n わたしはかんねこ先生を応援します!☺️
@kannekolaw なんでディスるんですかね?すばらしいことなのに😢
世の中には本当にいろいろな人がいるものですね。
わたしはかんねこ先生を応援します!☺️
— ぴりか@元弁護士・法律ライター・生き方模索中(pirica8)2018-10-25 00:00
{% tweet 1055094473183584258 %}
> @sakashira9 確かにそうですね。私は最近ようやく自分がそうだと知ったので、日々生き直す気持ちで取り組んでいます☺️
@sakashira9 確かにそうですね。私は最近ようやく自分がそうだと知ったので、日々生き直す気持ちで取り組んでいます☺️
— ぴりか@元弁護士・法律ライター・生き方模索中(pirica8)2018-10-24 22:51
{% tweet 1055090891595993088 %}
> @teppesmn ゼロカロリーソーダ、ゼロカロリーキリンレモン、ゼロカロリー紅茶、ゼロカロリーゼリーとかもありますよ!(๑•̀ㅂ•́)و✧
@teppesmn ゼロカロリーソーダ、ゼロカロリーキリンレモン、ゼロカロリー紅茶、ゼロカロリーゼリーとかもありますよ!(๑•̀ㅂ•́)و✧
— ぴりか@元弁護士・法律ライター・生き方模索中(pirica8)2018-10-24 22:37
{% tweet 1055090210239705088 %}
> @rekijoymary ありがとうございます!(*>_<*)ノ
@rekijoymary ありがとうございます!(*>_<*)ノ
— ぴりか@元弁護士・法律ライター・生き方模索中(pirica8)2018-10-24 22:34
{% tweet 1055075038938853376 %}
> @hiron779 おめでとうございます! \n 歳を重ねるごとに良いことがあると思います!☺️
@hiron779 おめでとうございます!
歳を重ねるごとに良いことがあると思います!☺️
— ぴりか@元弁護士・法律ライター・生き方模索中(pirica8)2018-10-24 21:34
{% tweet 1055074409520685056 %}
> @teppesmn ゼロコーラ、私もついつい飲んじゃいます☺️
@teppesmn ゼロコーラ、私もついつい飲んじゃいます☺️
— ぴりか@元弁護士・法律ライター・生き方模索中(pirica8)2018-10-24 21:31
{% tweet 1055070223286460416 %}
> @sora__kurage 私はこんな色塗りできないよー、単に塗りつぶしてるだけ。 \n \n また、よかったら、くらげちゃん描いてみてね!
@sora__kurage 私はこんな色塗りできないよー、単に塗りつぶしてるだけ。
また、よかったら、くらげちゃん描いてみてね!
— ぴりか@元弁護士・法律ライター・生き方模索中(pirica8)2018-10-24 21:15
{% tweet 1055064941407830016 %}
> @sora__kurage かわいい!色使いが優しくてきれい…!(*˘︶˘*).。.:*♡
@sora__kurage かわいい!色使いが優しくてきれい…!(*˘︶˘*).。.:*♡
— ぴりか@元弁護士・法律ライター・生き方模索中(pirica8)2018-10-24 20:54
{% tweet 1055046522121809921 %}
> @sora__kurage うん、iPadとタッチペンでもいいと思う! \n 慣れないとかなり使いにくいけど、ちょっとずつ慣れていこう!私もこれからイラストやってみようと思ってる!😊✨🍀💞
@sora__kurage うん、iPadとタッチペンでもいいと思う!
慣れないとかなり使いにくいけど、ちょっとずつ慣れていこう!私もこれからイラストやってみようと思ってる!😊✨🍀💞
— ぴりか@元弁護士・法律ライター・生き方模索中(pirica8)2018-10-24 19:41
{% tweet 1055030488082001920 %}
> @sora__kurage さっきの絵は、このペンタブと、マイクロソフトのペイントソフトで描いたよ! \n 塗りつぶしもできるから、色も塗れると思う! \n 指やマウスで描くよりペンタブとかタッチペンの方が良いと思う!もしよかったら😊 \n https://t.co/hZEWuwHQGX
@sora__kurage さっきの絵は、このペンタブと、マイクロソフトのペイントソフトで描いたよ!
塗りつぶしもできるから、色も塗れると思う!
指やマウスで描くよりペンタブとかタッチペンの方が良いと思う!もしよかったら😊
https://t.co/hZEWuwHQGX
— ぴりか@元弁護士・法律ライター・生き方模索中(pirica8)2018-10-24 18:37
{% tweet 1054964290208362497 %}
> @MinatoWorks @sora__kurage そんなこと言われたら調子に乗っちゃいますよー \n 目指せイラスト職人!!(*>_<*)ノ
@MinatoWorks @sora__kurage そんなこと言われたら調子に乗っちゃいますよー
目指せイラスト職人!!(*>_<*)ノ
— ぴりか@元弁護士・法律ライター・生き方模索中(pirica8)2018-10-24 14:14
{% tweet 1054963919616442368 %}
> @sora__kurage 本当?ちょっとうれしみ❤(ӦvӦ。)
@sora__kurage 本当?ちょっとうれしみ❤(ӦvӦ。)
— ぴりか@元弁護士・法律ライター・生き方模索中(pirica8)2018-10-24 14:12
{% tweet 1054953788191195136 %}
> @sora__kurage こんなんだよ!微妙すぎでしょ?初なんで、許してくださいm(_ _)mって感じ。 \n コメントしづらい絵でごめんよ💦 https://t.co/ymJKOMQmRv
@sora__kurage こんなんだよ!微妙すぎでしょ?初なんで、許してくださいm(_ _)mって感じ。
コメントしづらい絵でごめんよ💦 https://t.co/ymJKOMQmRv
— ぴりか@元弁護士・法律ライター・生き方模索中(pirica8)2018-10-24 13:32
{% tweet 1054951951295791104 %}
> @sora__kurage 私も絵を描いてみたよ、下手くそすぎになった。 \n 難しいよね!( ・∀・)
@sora__kurage 私も絵を描いてみたよ、下手くそすぎになった。
難しいよね!( ・∀・)
— ぴりか@元弁護士・法律ライター・生き方模索中(pirica8)2018-10-24 13:25
{% tweet 1054945166862307329 %}
> これ、弁護士の依頼者にも通じるものを感じる。 \n \n 下記のうまく行きにくいタイプ(後者)は、弁護士もやりにくいし本人も良い結果を得られにくい。 https://t.co/2ySva8U8Sa
これ、弁護士の依頼者にも通じるものを感じる。
下記のうまく行きにくいタイプ(後者)は、弁護士もやりにくいし本人も良い結果を得られにくい。 https://t.co/2ySva8U8Sa
— ぴりか@元弁護士・法律ライター・生き方模索中(pirica8)2018-10-24 12:58
{% tweet 1054938999884677121 %}
> イラスト描いてみた。なんかキモくなった。めっちゃ難しい…😖 \n へたくそすぎですが、初なんで許してくださいm(_ _)m https://t.co/7wA0AznPHA
イラスト描いてみた。なんかキモくなった。めっちゃ難しい…😖
へたくそすぎですが、初なんで許してくださいm(_ _)m https://t.co/7wA0AznPHA
— ぴりか@元弁護士・法律ライター・生き方模索中(pirica8)2018-10-24 12:33
{% tweet 1054885108681863169 %}
> 草木が刈られ、山が壊されるのは悲しい…😢 https://t.co/ElE9jug3nu
草木が刈られ、山が壊されるのは悲しい…😢 https://t.co/ElE9jug3nu
— ぴりか@元弁護士・法律ライター・生き方模索中(pirica8)2018-10-24 08:59
{% tweet 1054750603727986691 %}
> @mirailist ありがとうございます。 \n \n ガールズトークについては、まるで自分と別世界のように見えて(キラキラした別の生き物みたいな感じに見えます)、「入っていきたい」という気持ちにもならない感じでした、 \n \n あんまり自分が「… https://t.co/kQq3UCRKSa
@mirailist ありがとうございます。
ガールズトークについては、まるで自分と別世界のように見えて(キラキラした別の生き物みたいな感じに見えます)、「入っていきたい」という気持ちにもならない感じでした、
あんまり自分が「… https://t.co/kQq3UCRKSa
— ぴりか@元弁護士・法律ライター・生き方模索中(pirica8)2018-10-24 00:05
{% tweet 1054748637484314624 %}
> @mirailist これもまさしくです。 \n \n 自分でまともに男性を選ぶことがまったくできず、良い思い出がほとんどありません。 \n \n いつも寂しかったのもそのせいだったのですね…😢
@mirailist これもまさしくです。
自分でまともに男性を選ぶことがまったくできず、良い思い出がほとんどありません。
いつも寂しかったのもそのせいだったのですね…😢
— ぴりか@元弁護士・法律ライター・生き方模索中(pirica8)2018-10-23 23:57
{% tweet 1054748123048771586 %}
> @mirailist 私もできないです、
@mirailist 私もできないです、
— ぴりか@元弁護士・法律ライター・生き方模索中(pirica8)2018-10-23 23:55
{% tweet 1054743219647336448 %}
> @mirailist すごいわかる…。私も人生を取り戻そうとしています。 \n \n 今までの人生や苦しみは何だったのだろうと。 \n \n でも今からでも遅くはないはず。わからず苦しんでたときよりずっと良いので頑張ります🙂
@mirailist すごいわかる…。私も人生を取り戻そうとしています。
今までの人生や苦しみは何だったのだろうと。
でも今からでも遅くはないはず。わからず苦しんでたときよりずっと良いので頑張ります🙂
— ぴりか@元弁護士・法律ライター・生き方模索中(pirica8)2018-10-23 23:35
{% tweet 1054742638849490951 %}
> @keiyou30 重大時にならないよう、お祈りしています🙏✨
@keiyou30 重大時にならないよう、お祈りしています🙏✨
— ぴりか@元弁護士・法律ライター・生き方模索中(pirica8)2018-10-23 23:33
{% tweet 1054739679751348224 %}
> @keiyou30 ちょっとモラハラのけがあるように感じますね…😥(私はたくさん離婚事件を取り扱っていたので、その経験から感じたことです) \n \n 実際にお話したわけではないのでわからないですが。
@keiyou30 ちょっとモラハラのけがあるように感じますね…😥(私はたくさん離婚事件を取り扱っていたので、その経験から感じたことです)
実際にお話したわけではないのでわからないですが。
— ぴりか@元弁護士・法律ライター・生き方模索中(pirica8)2018-10-23 23:21
{% tweet 1054734749133082624 %}
> @ho4da4 あいすまんじゅうですよね! \n \n わたし的にはちょっと微妙でした…😶
@ho4da4 あいすまんじゅうですよね!
わたし的にはちょっと微妙でした…😶
— ぴりか@元弁護士・法律ライター・生き方模索中(pirica8)2018-10-23 23:02
{% tweet 1054728905343594499 %}
> @rondbell 実際にはいろいろなパターンがありますよね🙂
@rondbell 実際にはいろいろなパターンがありますよね🙂
— ぴりか@元弁護士・法律ライター・生き方模索中(pirica8)2018-10-23 22:39
{% tweet 1054693833085079553 %}
> @shinpack4444 ありがとうございます!😊✨
@shinpack4444 ありがとうございます!😊✨
— ぴりか@元弁護士・法律ライター・生き方模索中(pirica8)2018-10-23 20:19
{% tweet 1054677001208909830 %}
> @shinpack4444 すごい、私イラスト初心者です!このまえはじめてpixtaに登録したばかりです。 \n いろいろ勉強させて下さい!😊✨
@shinpack4444 すごい、私イラスト初心者です!このまえはじめてpixtaに登録したばかりです。
いろいろ勉強させて下さい!😊✨
— ぴりか@元弁護士・法律ライター・生き方模索中(pirica8)2018-10-23 19:12
{% tweet 1054637587682353152 %}
> ぴりか@弁護士ライター・士業コンサルタントの質問箱です \n 最近回答した質問 → 「どこに行くにもカメラを持ってく人ってどう思う?」 \n \n https://t.co/ryGoqEpFlg
ぴりか@弁護士ライター・士業コンサルタントの質問箱です
最近回答した質問 → 「どこに行くにもカメラを持ってく人ってどう思う?」
https://t.co/ryGoqEpFlg
— ぴりか@元弁護士・法律ライター・生き方模索中(pirica8)2018-10-23 16:36
{% tweet 1054604158219632640 %}
> 撮影場所とマナーさえ守っていたら、カメラを持っていくことに問題はないと思います。 \n \n いつどこにシャッターチャンスがあるかわからないし、写真好きなら常にカメラを持ち歩きたいですよね☺️ \n \n #peing #質問箱 https://t.co/uPsMj3h2Gf
撮影場所とマナーさえ守っていたら、カメラを持っていくことに問題はないと思います。
いつどこにシャッターチャンスがあるかわからないし、写真好きなら常にカメラを持ち歩きたいですよね☺️
#peing #質問箱 https://t.co/uPsMj3h2Gf
— ぴりか@元弁護士・法律ライター・生き方模索中(pirica8)2018-10-23 14:23
{% tweet 1054603172990279680 %}
> 圧倒的にされる方が多かったです。 \n 自信がないので、自分からするのはほぼ無理ですね \n \n 自己肯定感が低すぎて、同性の友人にすら誰一人相談できなかったです😅 \n \n #peing #質問箱 https://t.co/D72a1xjLUf
圧倒的にされる方が多かったです。
自信がないので、自分からするのはほぼ無理ですね
自己肯定感が低すぎて、同性の友人にすら誰一人相談できなかったです😅
#peing #質問箱 https://t.co/D72a1xjLUf
— ぴりか@元弁護士・法律ライター・生き方模索中(pirica8)2018-10-23 14:19
{% tweet 1054594728644173824 %}
> @BengoshiKH そうですね、本当に、いろんな人がいて、今の自分があるのだと感じます。長く生きれば生きるほど、そうなるのでしょうね。 \n \n そして、自分自身が人にそういう影響を与える機会も増えていくのだろうとも思います☺️
@BengoshiKH そうですね、本当に、いろんな人がいて、今の自分があるのだと感じます。長く生きれば生きるほど、そうなるのでしょうね。
そして、自分自身が人にそういう影響を与える機会も増えていくのだろうとも思います☺️
— ぴりか@元弁護士・法律ライター・生き方模索中(pirica8)2018-10-23 13:45
{% tweet 1054593416036667392 %}
> 【10/27(土)は養育費110番!】 \n \n ・離婚時に決めた養育費を払ってもらえない \n ・どのように養育費を決めたらいいかわからない \n \n 養育費の悩み、弁護士に無料で電話相談できます。 \n 匿名もOK、お気軽に電話下さい。 \n \n 時間:10~1… https://t.co/0RK4RdstvR
【10/27(土)は養育費110番!】
・離婚時に決めた養育費を払ってもらえない
・どのように養育費を決めたらいいかわからない
養育費の悩み、弁護士に無料で電話相談できます。
匿名もOK、お気軽に電話下さい。
時間:10~1… https://t.co/0RK4RdstvR
— 福岡県弁護士会【公式】(fben2016)2018-10-22 21:46
{% tweet 1054593382096429056 %}
> @33fisherskier お疲れ様です!☺️
@33fisherskier お疲れ様です!☺️
— ぴりか@元弁護士・法律ライター・生き方模索中(pirica8)2018-10-23 13:40
{% tweet 1054559159469846530 %}
> @Tuto0180114 お大事に、 \n \n 早く良くなることをお祈りしています🙏
@Tuto0180114 お大事に、
早く良くなることをお祈りしています🙏
— ぴりか@元弁護士・法律ライター・生き方模索中(pirica8)2018-10-23 11:24
{% tweet 1054431723356733440 %}
> @kotori_ASD はじめまして! \n \n 発達障害だと、赤ちゃんの泣き声が苦手だったりしますか? \n \n 私は昔から異常なほど苦手なので、もしかして関係があるのかと思いました。 \n \n 変なことを聞いて、申し訳ありませんm(_ _)m
@kotori_ASD はじめまして!
発達障害だと、赤ちゃんの泣き声が苦手だったりしますか?
私は昔から異常なほど苦手なので、もしかして関係があるのかと思いました。
変なことを聞いて、申し訳ありませんm(_ _)m
— ぴりか@元弁護士・法律ライター・生き方模索中(pirica8)2018-10-23 02:58
{% tweet 1054420297279918080 %}
> @mirailist 本当ですね!(なにか一緒にやりたい) \n \n まずは私が発達障害について、いろいろ勉強しなければ。 \n \n 自分の症状も含めて、最近ようやく知ったので、これから人生を取り戻す気持ちで日々、取り組んでいきます🙂
@mirailist 本当ですね!(なにか一緒にやりたい)
まずは私が発達障害について、いろいろ勉強しなければ。
自分の症状も含めて、最近ようやく知ったので、これから人生を取り戻す気持ちで日々、取り組んでいきます🙂
— ぴりか@元弁護士・法律ライター・生き方模索中(pirica8)2018-10-23 02:12
{% tweet 1054412622706036737 %}
> @mirailist それは頼もしいですね! \n 私も、ぜひとも見つけてほしいです(笑)
@mirailist それは頼もしいですね!
私も、ぜひとも見つけてほしいです(笑)
— ぴりか@元弁護士・法律ライター・生き方模索中(pirica8)2018-10-23 01:42
{% tweet 1054401456411824129 %}
> @keiyou30 医師の方だと、本当にすごい天才がいそうですね! \n \n 見てて気持ちの良いほどの天才医師の方に、人生で一度くらい、お目にかかりたいものです☺️
@keiyou30 医師の方だと、本当にすごい天才がいそうですね!
見てて気持ちの良いほどの天才医師の方に、人生で一度くらい、お目にかかりたいものです☺️
— ぴりか@元弁護士・法律ライター・生き方模索中(pirica8)2018-10-23 00:57
{% tweet 1054396643934560257 %}
> @keiyou30 めっちゃあるあるだと思いました。 \n \n 大学でも実務についてからも、天才タイプと努力家タイプに分けられることが多かったです。 \n \n 数的には努力家タイプが多いですし、本とか出して有名になるのも努力家ですね。 \n \n 天才肌の… https://t.co/g5L72rcEMs
@keiyou30 めっちゃあるあるだと思いました。
大学でも実務についてからも、天才タイプと努力家タイプに分けられることが多かったです。
数的には努力家タイプが多いですし、本とか出して有名になるのも努力家ですね。
天才肌の… https://t.co/g5L72rcEMs
— ぴりか@元弁護士・法律ライター・生き方模索中(pirica8)2018-10-23 00:38
{% tweet 1054395594763001858 %}
> これは絶対確実。 \n \n 天才タイプは人に教えたりノウハウを伝えたりできない(自然にできちゃうので、そもそもノウハウなんて持ってない) \n \n 努力家タイプはすごいノウハウをためて人に教えたり伝えたりしている。 \n \n たとえば巨人の長島監督とかは… https://t.co/xRIh8i4I70
これは絶対確実。
天才タイプは人に教えたりノウハウを伝えたりできない(自然にできちゃうので、そもそもノウハウなんて持ってない)
努力家タイプはすごいノウハウをためて人に教えたり伝えたりしている。
たとえば巨人の長島監督とかは… https://t.co/xRIh8i4I70
— ぴりか@元弁護士・法律ライター・生き方模索中(pirica8)2018-10-23 00:34
{% tweet 1054372586853851136 %}
> @invincible_ysok ホント、第三者から見たら「なんじゃそりゃ」のドタバタ。 \n \n ただ、そもそも価値がなかったんだろうし(評判の独り歩き)あるべき方向に修正されただけかな、とも思います。 \n \n てっぺさん@teppesmnの… https://t.co/QPNjN3s8GR
@invincible_ysok ホント、第三者から見たら「なんじゃそりゃ」のドタバタ。
ただ、そもそも価値がなかったんだろうし(評判の独り歩き)あるべき方向に修正されただけかな、とも思います。
てっぺさん@teppesmnの… https://t.co/QPNjN3s8GR
— ぴりか@元弁護士・法律ライター・生き方模索中(pirica8)2018-10-22 23:03
{% tweet 1054371227500855297 %}
> @teppesmn こんなのライティングじゃない(笑)確かに。 \n \n てっぺさんのレビュー、有名人にも物怖じしないし \n \n 「切り込み隊長」みたいでかっこいいです😍 \n \n 今回もてっぺさんがいなかったら、しょうもないnoteが評価されたままだ… https://t.co/MOF9ojA5Pb
@teppesmn こんなのライティングじゃない(笑)確かに。
てっぺさんのレビュー、有名人にも物怖じしないし
「切り込み隊長」みたいでかっこいいです😍
今回もてっぺさんがいなかったら、しょうもないnoteが評価されたままだ… https://t.co/MOF9ojA5Pb
— ぴりか@元弁護士・法律ライター・生き方模索中(pirica8)2018-10-22 22:57
{% tweet 1054354730632151041 %}
> いろいろと共感…(*˘︶˘*).。.:* https://t.co/BB38Lvijj6
いろいろと共感…(*˘︶˘*).。.:* https://t.co/BB38Lvijj6
— ぴりか@元弁護士・法律ライター・生き方模索中(pirica8)2018-10-22 21:52
{% tweet 1054354194172272640 %}
> なんか、混迷極まれりの状態になってる。 \n \n noteなんて、所詮は素人考えの産物、煽り文句にのせられてとびつくと、○○をつかまされるってことかな。 \n \n 私はライターとして、きちんと価値あるものを提供していきたい🙂 https://t.co/OgC42vYBuR
なんか、混迷極まれりの状態になってる。
noteなんて、所詮は素人考えの産物、煽り文句にのせられてとびつくと、○○をつかまされるってことかな。
私はライターとして、きちんと価値あるものを提供していきたい🙂 https://t.co/OgC42vYBuR
— ぴりか@元弁護士・法律ライター・生き方模索中(pirica8)2018-10-22 21:50
{% tweet 1054353028000534528 %}
> この件、「騙された」と思ってる人が一定数いると自分自身で想定できているなら、全員返金した方が良いんじゃないかな。 \n \n 自分の不手際を認めて謝罪してるのに、希望者だけ返金ってスジ通らないよね。 https://t.co/u1qJdTpcJg
この件、「騙された」と思ってる人が一定数いると自分自身で想定できているなら、全員返金した方が良いんじゃないかな。
自分の不手際を認めて謝罪してるのに、希望者だけ返金ってスジ通らないよね。 https://t.co/u1qJdTpcJg
— ハットリシンヤ(FACTDEAL)2018-10-22 20:58
{% tweet 1054333952348033025 %}
> @chocorisuichi すごい、まつげを変えると二重になるんだね!初知りだった!😍
@chocorisuichi すごい、まつげを変えると二重になるんだね!初知りだった!😍
— ぴりか@元弁護士・法律ライター・生き方模索中(pirica8)2018-10-22 20:29
{% tweet 1054282148021100545 %}
> @take___five 法テラス、そんな運用なのですね、細かい…。 \n \n 常識に問題のある刑事被疑者の事例かと思ってしまいました😶
@take___five 法テラス、そんな運用なのですね、細かい…。
常識に問題のある刑事被疑者の事例かと思ってしまいました😶
— ぴりか@元弁護士・法律ライター・生き方模索中(pirica8)2018-10-22 17:03
{% tweet 1054280180041011201 %}
> 一度、目を通しておくと良いかも。 \n \n 個人的に「意識高い系非弁」っていうのが面白かった。 \n \n 非弁も時代によって移り変わっていく(ただし形を変えてもなくならないという😶) https://t.co/7NCmVPTf0q
一度、目を通しておくと良いかも。
個人的に「意識高い系非弁」っていうのが面白かった。
非弁も時代によって移り変わっていく(ただし形を変えてもなくならないという😶) https://t.co/7NCmVPTf0q
— ぴりか@元弁護士・法律ライター・生き方模索中(pirica8)2018-10-22 16:55
{% tweet 1054238608658493440 %}
> これはかなり厳しいね…確かにこういう人いそうだけど。 \n \n なかなか理解されないけど、弁護士は普通にこういうのを相手にする仕事。一般で遭遇しないような出来事に遭っても動揺してられない。 \n \n 高い、お金ばかりと思われがちだけど、そうじゃな… https://t.co/e4JPG0Qqm3
これはかなり厳しいね…確かにこういう人いそうだけど。
なかなか理解されないけど、弁護士は普通にこういうのを相手にする仕事。一般で遭遇しないような出来事に遭っても動揺してられない。
高い、お金ばかりと思われがちだけど、そうじゃな… https://t.co/e4JPG0Qqm3
— ぴりか@元弁護士・法律ライター・生き方模索中(pirica8)2018-10-22 14:10
{% tweet 1054234832954306560 %}
> 気持ちではなく、こういう現実的、実利的な視点からの説得が響く人もいる \n \n 日本人は精神論に傾きがちだから、こういうところはアメリカを見習いたいと思う😶 https://t.co/guSw28vHop
気持ちではなく、こういう現実的、実利的な視点からの説得が響く人もいる
日本人は精神論に傾きがちだから、こういうところはアメリカを見習いたいと思う😶 https://t.co/guSw28vHop
— ぴりか@元弁護士・法律ライター・生き方模索中(pirica8)2018-10-22 13:55
{% tweet 1054228601497776129 %}
> @eyoidore ご無理なさらず、今日はしっかりお休み下さいね。 \n \n おだいじに☺️✨🌻☀
@eyoidore ご無理なさらず、今日はしっかりお休み下さいね。
おだいじに☺️✨🌻☀
— ぴりか@元弁護士・法律ライター・生き方模索中(pirica8)2018-10-22 13:30
{% tweet 1054228009387880449 %}
> @mirailist 私もお役に立ちたいです。 \n \n まずは自分のことを知りたい。 \n \n 最近、いろいろ調べて勉強し、驚くことや納得することがとても多いです😶
@mirailist 私もお役に立ちたいです。
まずは自分のことを知りたい。
最近、いろいろ調べて勉強し、驚くことや納得することがとても多いです😶
— ぴりか@元弁護士・法律ライター・生き方模索中(pirica8)2018-10-22 13:28
{% tweet 1054196297610088449 %}
> 【拡散希望】出版記念イベント \n \n 非軍事というとお花畑という人がいる。しかし、長い海岸線と多数の原発を持つ日本を軍隊で守ることができると考える方が遥かにお花畑である。軍備を廃止し、敵を作らない中立政策をとる方が現実的である。 \n \n この… https://t.co/hoxeeKWlAT
【拡散希望】出版記念イベント
非軍事というとお花畑という人がいる。しかし、長い海岸線と多数の原発を持つ日本を軍隊で守ることができると考える方が遥かにお花畑である。軍備を廃止し、敵を作らない中立政策をとる方が現実的である。
この… https://t.co/hoxeeKWlAT
— 弁護士神原元(kambara7)2018-10-21 12:37
{% tweet 1054183972350001152 %}
> 無茶な主張する人、いるよね…😥書いてる弁護士の責任か依頼者のせいなのかわからないけど。 \n \n あんまりひどいと、たとえ書面上でも「許せない」と感じてしまう。 \n \n 準備書面で名誉毀損も成立してるみたいだから、節度を持って書面作成してほし… https://t.co/EfqmL0z9W0
無茶な主張する人、いるよね…😥書いてる弁護士の責任か依頼者のせいなのかわからないけど。
あんまりひどいと、たとえ書面上でも「許せない」と感じてしまう。
準備書面で名誉毀損も成立してるみたいだから、節度を持って書面作成してほし… https://t.co/EfqmL0z9W0
— ぴりか@元弁護士・法律ライター・生き方模索中(pirica8)2018-10-22 10:33
{% tweet 1054182763610292224 %}
> 【掲載判例】判例時報2379号には最新重要裁判例〔東京地判29・9・27〕「民事訴訟、家事調停の代理人弁護士が、相手方の弁護士につき、弁護士法違反、弁護士倫理違反等がある旨の発言や準備書面の記載等をしたことが名誉毀損に当たるとされた事例」を掲載しています。#判例時
【掲載判例】判例時報2379号には最新重要裁判例〔東京地判29・9・27〕「民事訴訟、家事調停の代理人弁護士が、相手方の弁護士につき、弁護士法違反、弁護士倫理違反等がある旨の発言や準備書面の記載等をしたことが名誉毀損に当たるとされた事例」を掲載しています。#判例時
— 判例時報社(hanreijiho)2018-10-19 19:18
{% tweet 1054165938658959360 %}
> 昨日の13:50頃、半蔵門線永田町駅で、スマホを見ながら乗り込もうとした若い女性が足を踏み外し、電車とホームの間に足を挟みました。駅員さんがすぐに電車から離しましたが、ホームに横たわった女性は激痛に声を上げて泣き、足は醜く曲がって… https://t.co/IrM5Wnj4u7
昨日の13:50頃、半蔵門線永田町駅で、スマホを見ながら乗り込もうとした若い女性が足を踏み外し、電車とホームの間に足を挟みました。駅員さんがすぐに電車から離しましたが、ホームに横たわった女性は激痛に声を上げて泣き、足は醜く曲がって… https://t.co/IrM5Wnj4u7
— 伊東潤(jun_ito_info)2018-10-18 09:22
{% tweet 1054163874176413697 %}
> @mutsuTEKUplus これから環境が変わって大変かもしれませんが、頑張って下さいね!☺️
@mutsuTEKUplus これから環境が変わって大変かもしれませんが、頑張って下さいね!☺️
— ぴりか@元弁護士・法律ライター・生き方模索中(pirica8)2018-10-22 09:13
{% tweet 1054163565102358528 %}
> 発達障害の二次障害、かなり深刻だよね。 \n \n 本人も周囲も誰も「発達障害の二次障害」であることにすら気づかず苦しんでいることが多いのでは \n \n まずは気づくこと、知ることで楽になるから、もっと情報が広まって、早めに発見できる仕組みができれ… https://t.co/a9XyF74giT
発達障害の二次障害、かなり深刻だよね。
本人も周囲も誰も「発達障害の二次障害」であることにすら気づかず苦しんでいることが多いのでは
まずは気づくこと、知ることで楽になるから、もっと情報が広まって、早めに発見できる仕組みができれ… https://t.co/a9XyF74giT
— ぴりか@元弁護士・法律ライター・生き方模索中(pirica8)2018-10-21 17:35
{% tweet 1054163514258931712 %}
> メールでやたら込み入った相談しようとする人多いけど、無理だから辞めたほうが良い。 \n \n 弁護士ドットコムの回答内容とか見ても、伝わってないことが多すぎる。 \n \n オンラインの医師にかかって病気治そうとは思わないでしょ? \n \n ちゃんと解決した… https://t.co/pof7LgGSEE
メールでやたら込み入った相談しようとする人多いけど、無理だから辞めたほうが良い。
弁護士ドットコムの回答内容とか見ても、伝わってないことが多すぎる。
オンラインの医師にかかって病気治そうとは思わないでしょ?
ちゃんと解決した… https://t.co/pof7LgGSEE
— ぴりか@元弁護士・法律ライター・生き方模索中(pirica8)2018-10-19 13:52
{% tweet 1054163038650040320 %}
> 【署名始めました】 \n \n ⚫︎DV・虐待被害者を守って下さい❣️ \n 面会交流・共同親権に慎重な議論を \n \n ⚫︎DV被害者支援の充実 \n \n ⚫︎ひとり親の子育て環境改善 \n (#養育費未払い 対策も) \n \n を同時に求めます。 \n \n 子供達の安全・幸せのた… https://t.co/ZpBYLLd9uq
【署名始めました】
⚫︎DV・虐待被害者を守って下さい❣️
面会交流・共同親権に慎重な議論を
⚫︎DV被害者支援の充実
⚫︎ひとり親の子育て環境改善
(#養育費未払い 対策も)
を同時に求めます。
子供達の安全・幸せのた… https://t.co/ZpBYLLd9uq
— あんしん・あんぜんに暮らしたい親子の会(besafe_behappy)2018-09-17 07:33
{% tweet 1054060075092926464 %}
> いつの世も、どのような世界にも、つまらないことを考える人がいる。 \n \n 残念だが、それが人間なのだろう。やるせない思いがする。 \n \n せめて自分はそうでない側の人でありたい😶 https://t.co/rmZ91Grb7Y
いつの世も、どのような世界にも、つまらないことを考える人がいる。
残念だが、それが人間なのだろう。やるせない思いがする。
せめて自分はそうでない側の人でありたい😶 https://t.co/rmZ91Grb7Y
— ぴりか@元弁護士・法律ライター・生き方模索中(pirica8)2018-10-22 02:21
{% tweet 1054039561188212737 %}
> @Rabbit_rinrin 私もめちゃくちゃにこじらせてる方です(^O^;)
@Rabbit_rinrin 私もめちゃくちゃにこじらせてる方です(^O^;)
— ぴりか@元弁護士・法律ライター・生き方模索中(pirica8)2018-10-22 00:59
{% tweet 1054039249060716550 %}
> 医師があまりにわかってくれず、自分のほうがよほどわかってると思うことが多々あった。 \n \n 病院難民になってしまう人も多いから、医療関係者は意識してほしいなぁ😶 https://t.co/up66aPUqvm
医師があまりにわかってくれず、自分のほうがよほどわかってると思うことが多々あった。
病院難民になってしまう人も多いから、医療関係者は意識してほしいなぁ😶 https://t.co/up66aPUqvm
— ぴりか@元弁護士・法律ライター・生き方模索中(pirica8)2018-10-22 00:58
{% tweet 1054038824899108864 %}
> @yamayama_nae 本当にそうですね。 \n \n 病院難民になって、最終的には「医者なんか信用できない」となってしまいますよね…😢
@yamayama_nae 本当にそうですね。
病院難民になって、最終的には「医者なんか信用できない」となってしまいますよね…😢
— ぴりか@元弁護士・法律ライター・生き方模索中(pirica8)2018-10-22 00:56
{% tweet 1054002517900591106 %}
> @ookidoyosiko もちろん、そういう方もいらっしゃいますね☺️
@ookidoyosiko もちろん、そういう方もいらっしゃいますね☺️
— ぴりか@元弁護士・法律ライター・生き方模索中(pirica8)2018-10-21 22:32
{% tweet 1053989848791441410 %}
> かわいい……。いいなぁ😻😻😻✨💓🌻😺☀ https://t.co/chcb8LXwIM
かわいい……。いいなぁ😻😻😻✨💓🌻😺☀ https://t.co/chcb8LXwIM
— ぴりか@元弁護士・法律ライター・生き方模索中(pirica8)2018-10-21 21:42
{% tweet 1053987672329379840 %}
> @nekon26 めっちゃかわいい!!! \n ペンケースとカバンですか? \n \n 他にもいっぱい買われたみたいで、よかったですね!☺️☺️☺️ \n \n 私も目の保養、ありがとうございます!😍😍😍💓💕✨✨✨
@nekon26 めっちゃかわいい!!!
ペンケースとカバンですか?
他にもいっぱい買われたみたいで、よかったですね!☺️☺️☺️
私も目の保養、ありがとうございます!😍😍😍💓💕✨✨✨
— ぴりか@元弁護士・法律ライター・生き方模索中(pirica8)2018-10-21 21:33
{% tweet 1053976479363608576 %}
> @kentasakako どんまいです! \n \n また次、頑張りましょう!☺️☺️☺️
@kentasakako どんまいです!
また次、頑張りましょう!☺️☺️☺️
— ぴりか@元弁護士・法律ライター・生き方模索中(pirica8)2018-10-21 20:49
{% tweet 1053967798093864960 %}
> @COJ_naked_apron 糖質=毒というわけでもないですもんね!😊✨
@COJ_naked_apron 糖質=毒というわけでもないですもんね!😊✨
— ぴりか@元弁護士・法律ライター・生き方模索中(pirica8)2018-10-21 20:14
{% tweet 1053965043384037376 %}
> 三重県北部の成人の発達を受け入れてくれるクリニックのクチコミ欲しいです。
三重県北部の成人の発達を受け入れてくれるクリニックのクチコミ欲しいです。
— 田舎のADHD人♀️(B3y9SNrDLCJKixa)2018-08-13 11:45
{% tweet 1053953304470814720 %}
> @fax_fey なるほど、そういう面もありますね…。(ネット難民の件) \n \n ありがとうございます。 \n \n 私は法律相談はできませんが、お辛いときのお話をお聞きするくらいならできるので、お気軽にお声掛け下さいね☺️
@fax_fey なるほど、そういう面もありますね…。(ネット難民の件)
ありがとうございます。
私は法律相談はできませんが、お辛いときのお話をお聞きするくらいならできるので、お気軽にお声掛け下さいね☺️
— ぴりか@元弁護士・法律ライター・生き方模索中(pirica8)2018-10-21 19:17
{% tweet 1053951349941891073 %}
> @fax_fey そうですか…残念です😢 \n 私はもう弁護士じゃないですが、なんか申し訳ない感を感じます(´д⊂)
@fax_fey そうですか…残念です😢
私はもう弁護士じゃないですが、なんか申し訳ない感を感じます(´д⊂)
— ぴりか@元弁護士・法律ライター・生き方模索中(pirica8)2018-10-21 19:09
{% tweet 1053950165927612416 %}
> @shin1320212884 病気の治療で間違った情報が広がると、困りますよね…😨
@shin1320212884 病気の治療で間違った情報が広がると、困りますよね…😨
— ぴりか@元弁護士・法律ライター・生き方模索中(pirica8)2018-10-21 19:04
{% tweet 1053949628788305920 %}
> @fax_fey そうなんですね、法テラスは利用されなかったのですか? \n \n 一般でも無料相談を受け付けている弁護士がいるように思いますが、難しかったのですかね…😢
@fax_fey そうなんですね、法テラスは利用されなかったのですか?
一般でも無料相談を受け付けている弁護士がいるように思いますが、難しかったのですかね…😢
— ぴりか@元弁護士・法律ライター・生き方模索中(pirica8)2018-10-21 19:02
{% tweet 1053947411956027393 %}
> @fax_fey たぶん弁護士相談はかかっても1万円くらいで、数万円もかかることはほとんどないと思います。 \n それと所得が低いなら「法テラス」をお勧めします。無料で相談できますよ! \n \n 私は必要な方はどんどん無料相談を利用されたら良い… https://t.co/3TqJUoyWgG
@fax_fey たぶん弁護士相談はかかっても1万円くらいで、数万円もかかることはほとんどないと思います。
それと所得が低いなら「法テラス」をお勧めします。無料で相談できますよ!
私は必要な方はどんどん無料相談を利用されたら良い… https://t.co/3TqJUoyWgG
— ぴりか@元弁護士・法律ライター・生き方模索中(pirica8)2018-10-21 18:53
{% tweet 1053927677357285377 %}
> 発達障害の二次障害、かなり深刻だよね。 \n \n 本人も周囲も誰も「発達障害の二次障害」であることにすら気づかず苦しんでいることが多いのでは \n \n まずは気づくこと、知ることで楽になるから、もっと情報が広まって、早めに発見できる仕組みができれ… https://t.co/a9XyF74giT
発達障害の二次障害、かなり深刻だよね。
本人も周囲も誰も「発達障害の二次障害」であることにすら気づかず苦しんでいることが多いのでは
まずは気づくこと、知ることで楽になるから、もっと情報が広まって、早めに発見できる仕組みができれ… https://t.co/a9XyF74giT
— ぴりか@元弁護士・法律ライター・生き方模索中(pirica8)2018-10-21 17:35
{% tweet 1053926009337110528 %}
> @hirakuk923 私も単発の仕事が多かったから、わかります! \n 頑張って下さいね!☺️
@hirakuk923 私も単発の仕事が多かったから、わかります!
頑張って下さいね!☺️
— ぴりか@元弁護士・法律ライター・生き方模索中(pirica8)2018-10-21 17:28
{% tweet 1053923737769148416 %}
> @motoken_tw そうですね。 \n \n なんか、不貞とかもあってややこしかったので、その後どうなるのか心配でしたが、 \n \n 再度の相談をされなかったので、なんとか戻れたのかな、と思いました。 \n \n お子様もいたので良かったです☺️
@motoken_tw そうですね。
なんか、不貞とかもあってややこしかったので、その後どうなるのか心配でしたが、
再度の相談をされなかったので、なんとか戻れたのかな、と思いました。
お子様もいたので良かったです☺️
— ぴりか@元弁護士・法律ライター・生き方模索中(pirica8)2018-10-21 17:19
{% tweet 1053920239878959106 %}
> 離婚意思が揺れてしまう人は実はかなり多くて女性に特にありがちな気がする。 \n \n いったん弁護士に「離婚する」って依頼してもひっくり返す方がいるし、ときには離婚訴訟(裁判)になってから気が変わる人も \n \n 離婚訴訟で、よりを戻す和解をしたこ… https://t.co/5OAWSrkvp3
離婚意思が揺れてしまう人は実はかなり多くて女性に特にありがちな気がする。
いったん弁護士に「離婚する」って依頼してもひっくり返す方がいるし、ときには離婚訴訟(裁判)になってから気が変わる人も
離婚訴訟で、よりを戻す和解をしたこ… https://t.co/5OAWSrkvp3
— ぴりか@元弁護士・法律ライター・生き方模索中(pirica8)2018-10-21 17:05
{% tweet 1053917804997488640 %}
> ゆる募 \n \n リクエスト企画 \n zukkyラクガキBLOGでドット絵にしてほしいキャラクタ。 \n \n ・出来ればアニメ \n ・新旧問わず \n ・マイナーよりはメジャー \n ・必ずドット化するわけではない \n \n リプ下さい!待ってます!
ゆる募
リクエスト企画
zukkyラクガキBLOGでドット絵にしてほしいキャラクタ。
・出来ればアニメ
・新旧問わず
・マイナーよりはメジャー
・必ずドット化するわけではない
リプ下さい!待ってます!
— zukkyラクガキBLOG(zukkyBlog)2018-10-20 16:59
{% tweet 1053916911568748544 %}
> 夫が妻から離婚請求されると \n \n 「妻は実家の親(友人、職場の人)に洗脳されている」 \n 「本人は離婚を望んでない」 \n 「直接本人と話をしたい(話せばわかる)」 \n \n という人がめちゃくちゃ多い \n \n 妻側はそれを聞いて \n 「はぁ?何言ってんの?」… https://t.co/GU7cueGuzV
夫が妻から離婚請求されると
「妻は実家の親(友人、職場の人)に洗脳されている」
「本人は離婚を望んでない」
「直接本人と話をしたい(話せばわかる)」
という人がめちゃくちゃ多い
妻側はそれを聞いて
「はぁ?何言ってんの?」… https://t.co/GU7cueGuzV
— ぴりか@元弁護士・法律ライター・生き方模索中(pirica8)2018-10-21 16:52
{% tweet 1053914480231378944 %}
> これができたらいいよね!☺️ \n \n 仕事を評価してもらえたっていうことだし。 https://t.co/7UsE2UxVTD
これができたらいいよね!☺️
仕事を評価してもらえたっていうことだし。 https://t.co/7UsE2UxVTD
— ぴりか@元弁護士・法律ライター・生き方模索中(pirica8)2018-10-21 16:42
{% tweet 1053866420029685761 %}
> 最近気づいたけど、弁護士のサービスが「無料で当然」と思われたり、本当に必要な人に届かないのは、弁護士への不信感があるみたい \n \n 弁護士自身は感謝されることが多くて気づいてないけど、一般の人からあまり良いイメージ持たれてないかも \n \n 頑… https://t.co/kF56WocxM1
最近気づいたけど、弁護士のサービスが「無料で当然」と思われたり、本当に必要な人に届かないのは、弁護士への不信感があるみたい
弁護士自身は感謝されることが多くて気づいてないけど、一般の人からあまり良いイメージ持たれてないかも
頑… https://t.co/kF56WocxM1
— ぴりか@元弁護士・法律ライター・生き方模索中(pirica8)2018-10-21 13:31
{% tweet 1053823696618512384 %}
> @Miyako_Koji ありがとうございます。 \n ご依頼につきましては、メール、チャットワーク、電話などで打ち合わせを行いながら進めます。 \n DMをお送りしますね!
@Miyako_Koji ありがとうございます。
ご依頼につきましては、メール、チャットワーク、電話などで打ち合わせを行いながら進めます。
DMをお送りしますね!
— ぴりか@元弁護士・法律ライター・生き方模索中(pirica8)2018-10-21 10:42
{% tweet 1053819895492702208 %}
> @Miyako_Koji 私は仕事(ウェブ広告のライティング)で、弁護士、司法書士、税理士、行政書士から依頼を受けるのですが、やっぱり弁護士の先生からは「のんびり感」を感じます。 \n \n もちろん、ご本人は本気なのですが、他事業から感じ… https://t.co/a0VGdHCXeO
@Miyako_Koji 私は仕事(ウェブ広告のライティング)で、弁護士、司法書士、税理士、行政書士から依頼を受けるのですが、やっぱり弁護士の先生からは「のんびり感」を感じます。
もちろん、ご本人は本気なのですが、他事業から感じ… https://t.co/a0VGdHCXeO
— ぴりか@元弁護士・法律ライター・生き方模索中(pirica8)2018-10-21 10:26
{% tweet 1053816249157734400 %}
> これは私も感じる。 \n \n たとえば弁護士と司法書士では、持ってる危機意識のレベルや空気感が違うように思う。 \n \n 司法書士さんのほうが、本気度を感じるというか。(弁護士だって本気なんだけど、なんか違う) \n \n 税理士さんも同じで、司法書士や税… https://t.co/2KPQxUhzye
これは私も感じる。
たとえば弁護士と司法書士では、持ってる危機意識のレベルや空気感が違うように思う。
司法書士さんのほうが、本気度を感じるというか。(弁護士だって本気なんだけど、なんか違う)
税理士さんも同じで、司法書士や税… https://t.co/2KPQxUhzye
— ぴりか@元弁護士・法律ライター・生き方模索中(pirica8)2018-10-21 10:12
{% tweet 1053813457886138368 %}
> 最近知ったけど、いろいろ見てると社労士さんって結構大変(闇がありそう)。 \n \n いまどきの士業は弁護士も司法書士も行政書士も税理士も、みんなそれぞれ大変さ、やりづらさを抱えてる。 \n \n 多極化もしてて、大事務所と零細、稼ぐ人とそうでない人… https://t.co/9nOH7XVlzJ
最近知ったけど、いろいろ見てると社労士さんって結構大変(闇がありそう)。
いまどきの士業は弁護士も司法書士も行政書士も税理士も、みんなそれぞれ大変さ、やりづらさを抱えてる。
多極化もしてて、大事務所と零細、稼ぐ人とそうでない人… https://t.co/9nOH7XVlzJ
— ぴりか@元弁護士・法律ライター・生き方模索中(pirica8)2018-10-21 10:01
{% tweet 1053808698173222912 %}
> そうなんだ。確かにチョコとかたべると幸福感あるけど、それかな? \n \n ごはんなどの炭水化物も同じかな。 https://t.co/k2WOOtSEex
そうなんだ。確かにチョコとかたべると幸福感あるけど、それかな?
ごはんなどの炭水化物も同じかな。 https://t.co/k2WOOtSEex
— ぴりか@元弁護士・法律ライター・生き方模索中(pirica8)2018-10-21 09:42
{% tweet 1053807362354499586 %}
> そうなんだ。場所を占領されて、邪魔だからかな? \n \n かなり堅苦しくなってるんだね😶 https://t.co/WR8ilYvYIU
そうなんだ。場所を占領されて、邪魔だからかな?
かなり堅苦しくなってるんだね😶 https://t.co/WR8ilYvYIU
— ぴりか@元弁護士・法律ライター・生き方模索中(pirica8)2018-10-21 09:37
{% tweet 1053806499720388608 %}
> @nakanakakuenai 社労士の仕事や感覚も、時代によって変化しているのですね🙂
@nakanakakuenai 社労士の仕事や感覚も、時代によって変化しているのですね🙂
— ぴりか@元弁護士・法律ライター・生き方模索中(pirica8)2018-10-21 09:33
{% tweet 1053806282962960386 %}
> これは…!(*_*; https://t.co/1dw8mO6Uyh
これは…!(*_*; https://t.co/1dw8mO6Uyh
— ぴりか@元弁護士・法律ライター・生き方模索中(pirica8)2018-10-21 09:32
{% tweet 1053805711740653570 %}
> 助成金申請代行の社労士法人の広告。 \n \n 申請に絶対の自信! \n 全額返金保証いたします! \n \n って矛盾していないか? \n \n 申請を通せる絶対的な自信があるのなら、手数料を返金することなんてないよね😆 \n \n これは保証ではないよね。もらえたはずの助成金全額を保証するなら、わかるけど。
助成金申請代行の社労士法人の広告。
申請に絶対の自信!
全額返金保証いたします!
って矛盾していないか?
申請を通せる絶対的な自信があるのなら、手数料を返金することなんてないよね😆
これは保証ではないよね。もらえたはずの助成金全額を保証するなら、わかるけど。
— なかなか食えない社労士(nakanakakuenai)2018-10-20 16:58
{% tweet 1053705660578193408 %}
> 確かに、アクリル板外れるの、かなり驚いた。 \n \n どうやって外したんだろう? \n \n 力か、小器用だったのか、古くて取れやすくなってたのか? \n \n 他の留置所でも起こりうることなんだろうか?検証の必要があるよね🙄 https://t.co/rXdDWzjy0C
確かに、アクリル板外れるの、かなり驚いた。
どうやって外したんだろう?
力か、小器用だったのか、古くて取れやすくなってたのか?
他の留置所でも起こりうることなんだろうか?検証の必要があるよね🙄 https://t.co/rXdDWzjy0C
— ぴりか@元弁護士・法律ライター・生き方模索中(pirica8)2018-10-21 02:53
{% tweet 1053704024447303680 %}
> 「裁判官にもつぶやく自由はある」岡口裁判官の分限裁判で声明文、弁護士269人が賛同|弁護士ドットコムニュース https://t.co/JKDxW10qMF @bengo4topicsより
「裁判官にもつぶやく自由はある」岡口裁判官の分限裁判で声明文、弁護士269人が賛同|弁護士ドットコムニュース https://t.co/JKDxW10qMF @bengo4topicsより
— 弁護士 亀石倫子(MichikoKameishi)2018-10-01 19:21
0 件のコメント:
コメントを投稿