指定アカウントの最新199件のツイート
2018-10-17 09:54から199件:最新2018-11-16 19:30という範囲(30日9時間36分)の取得
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
櫻井光政(okinahimeji)のプロフィール情報(2018年11月16日19時46分32秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:櫻井光政
[screen_name]ユーザ名:okinahimeji
位置情報:
ユーザ説明:
渋谷・桜丘法律事務所の所長弁護士。認証保育所「きらきら保育園」理事長。会計人コース/中央経済社と季刊刑事弁護/現代人文社にコラムを連載中。コミックモーニング連載「イチケイのカラス」の法律監修をしています。
ユーザのフォロワー数:4745
ユーザのフォロー数:175
ユーザがTwitterに登録した日時:2012-03-18 03:51:54 UTC
ユーザの投稿ツイート数:10873
===========================================================
{% tweet 1063378708340174848 %}
> 百田尚樹さんの「日本国紀」を \n 偽史倭人伝って言った人のセンスすごい。
百田尚樹さんの「日本国紀」を
偽史倭人伝って言った人のセンスすごい。
— ちなみに。(umashika_tarou)2018-11-16 16:06
{% tweet 1063376590355066880 %}
> @ichikeinokarasu @seigikunneisu イチケイのカラスは余白も面白いんだよね。法律用語の解説はためになるし、キャラの説明はそれぞれに対する理解が深まって楽しいです。
@ichikeinokarasu @seigikunneisu イチケイのカラスは余白も面白いんだよね。法律用語の解説はためになるし、キャラの説明はそれぞれに対する理解が深まって楽しいです。
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-11-16 19:21
{% tweet 1063121065134575616 %}
> 山猫に呼ばれて面倒な裁判に出掛けた一郎さんではなかろうか。 https://t.co/YbPP2TnFPi
山猫に呼ばれて面倒な裁判に出掛けた一郎さんではなかろうか。 https://t.co/YbPP2TnFPi
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-11-16 02:26
{% tweet 1063120026654240768 %}
> おはようございます。東京は気持ちのいい天気です。 \n さて、本日発売のモーニングにイチケイのカラス 最新22話が掲載されてます。 \n 今週は無料で読めます。よろしくお願いします! \n \n https://t.co/HgypMcUsNi https://t.co/FYJwh0yjBU
おはようございます。東京は気持ちのいい天気です。
さて、本日発売のモーニングにイチケイのカラス 最新22話が掲載されてます。
今週は無料で読めます。よろしくお願いします!
https://t.co/HgypMcUsNi https://t.co/FYJwh0yjBU
— イチケイのカラス @①巻好評発売中!(ichikeinokarasu)2018-11-15 11:47
{% tweet 1063077369093619712 %}
> 12月23日発売予定のイチケイのカラス第2巻単行本のゲラチェック終了。
12月23日発売予定のイチケイのカラス第2巻単行本のゲラチェック終了。
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-11-15 23:32
{% tweet 1062944961295900673 %}
> @office_ray_ceo ちょっと奮発して食べる性質のものなので、美味しさを求めない嵩ましは勘弁して欲しいですね。
@office_ray_ceo ちょっと奮発して食べる性質のものなので、美味しさを求めない嵩ましは勘弁して欲しいですね。
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-11-15 14:46
{% tweet 1062914389081186304 %}
> @office_ray_ceo 何とかしてくれと言う苦情や要望はなかったのでしょうか。
@office_ray_ceo 何とかしてくれと言う苦情や要望はなかったのでしょうか。
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-11-15 12:45
{% tweet 1062746127626252289 %}
> コーンフレークは嫌いじゃないが、パフェのかさ上げに使うのはやめてほしいと思う。
コーンフレークは嫌いじゃないが、パフェのかさ上げに使うのはやめてほしいと思う。
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-11-15 01:36
{% tweet 1062708889982984192 %}
> @pero_sontyo 私も「家栽の人」好きでした。イチケイのカラスも、家栽の人のように長く愛される作品になってほしいです。
@pero_sontyo 私も「家栽の人」好きでした。イチケイのカラスも、家栽の人のように長く愛される作品になってほしいです。
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-11-14 23:08
{% tweet 1062585359349903361 %}
> すごいですね。普通の弁護士なら「争っても無駄だよ」なんて言って諦めさせてしまうと思う。私もそうだ。亀石先生の姿勢には学ぶところがある。 https://t.co/LvLEjjXDIQ
すごいですね。普通の弁護士なら「争っても無駄だよ」なんて言って諦めさせてしまうと思う。私もそうだ。亀石先生の姿勢には学ぶところがある。 https://t.co/LvLEjjXDIQ
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-11-14 14:57
{% tweet 1062577802187223040 %}
> 百田尚樹「日本国紀」(幻冬舎)第1 〜3章https://t.co/1VXlhHcfJE
百田尚樹「日本国紀」(幻冬舎)第1 〜3章https://t.co/1VXlhHcfJE
— 高橋雄一郎(kamatatylaw)2018-11-13 21:54
{% tweet 1062577783421919232 %}
> 百田尚樹「日本国紀」(幻冬舎)第4,5章 https://t.co/s3EGicCCy3
百田尚樹「日本国紀」(幻冬舎)第4,5章 https://t.co/s3EGicCCy3
— 高橋雄一郎(kamatatylaw)2018-11-14 12:49
{% tweet 1062576956657434624 %}
> 良きガイドですね・・・百田尚樹「日本国紀」(幻冬舎)第1〜3章 - kamatatylawのブログ - Yahoo!ブログ https://t.co/crt8x2NfZc #ブログ #日々の出来事 #日記
良きガイドですね・・・百田尚樹「日本国紀」(幻冬舎)第1〜3章 - kamatatylawのブログ - Yahoo!ブログ https://t.co/crt8x2NfZc #ブログ #日々の出来事 #日記
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-11-14 14:24
{% tweet 1062563308526493697 %}
> 裁判官が主役のマンガ! 作者「これだけ好感度の低い主人公も珍しい」 | ananニュース - マガジンハウス: https://t.co/8LmcCqsnDb
裁判官が主役のマンガ! 作者「これだけ好感度の低い主人公も珍しい」 | ananニュース - マガジンハウス: https://t.co/8LmcCqsnDb
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-11-14 13:30
{% tweet 1062510072390008832 %}
> あまりにもイージーな環境だったので経営とか経費感とかの概念が育たなかったんでしょうね我が業界。
あまりにもイージーな環境だったので経営とか経費感とかの概念が育たなかったんでしょうね我が業界。
— ノースライム(noooooooorth)2018-11-14 08:56
{% tweet 1062507939716448256 %}
> 士業の開業について相談を受けていると、驚くほど経費感がない人が多くて驚愕する。特に大規模事務所にいた方とかちょっと経験がある方とか。確かに売上さえ上がればほとんどの問題は解決するんですけど、生存可能性を上げるためには経費の方が重要ですよ。スタートアップと一緒よ。
士業の開業について相談を受けていると、驚くほど経費感がない人が多くて驚愕する。特に大規模事務所にいた方とかちょっと経験がある方とか。確かに売上さえ上がればほとんどの問題は解決するんですけど、生存可能性を上げるためには経費の方が重要ですよ。スタートアップと一緒よ。
— ノースライム(noooooooorth)2018-11-14 08:55
{% tweet 1062329025668870149 %}
> 濫請求はどんなのもだめです。 https://t.co/KpkFShElCA
濫請求はどんなのもだめです。 https://t.co/KpkFShElCA
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-11-13 21:59
{% tweet 1062325459294158848 %}
> 準備書面の認否で,認否だけではなく,長々と書く人いるけど,アレやられると,こちらからの認否が非常に書きにくくなるので,せめて,そこはさわりだけにして,被告(原告)の主張として,ちゃんと項目立ててくれないかなぁ…
準備書面の認否で,認否だけではなく,長々と書く人いるけど,アレやられると,こちらからの認否が非常に書きにくくなるので,せめて,そこはさわりだけにして,被告(原告)の主張として,ちゃんと項目立ててくれないかなぁ…
— こたぴょん(kotadon)2018-11-13 10:28
{% tweet 1062254967665262592 %}
> @fashionista_law 珍しくもないので載らないと思います。
@fashionista_law 珍しくもないので載らないと思います。
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-11-13 17:04
{% tweet 1062243117682765824 %}
> 歴史は批判を許さない学者のものだったというのがながれてきたが、資料があってその解釈により確定しているものは事実として評価されているだけで、専門家だからこそできることの結果がそうなっているだけだぞ \n これを作家が書いた「ぼくたちののぞむれきし」が書き換えるとしたら学問は死ぬぞ
歴史は批判を許さない学者のものだったというのがながれてきたが、資料があってその解釈により確定しているものは事実として評価されているだけで、専門家だからこそできることの結果がそうなっているだけだぞ
これを作家が書いた「ぼくたちののぞむれきし」が書き換えるとしたら学問は死ぬぞ
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-11-13 09:11
{% tweet 1062241217683980289 %}
> 当職に対する懲戒濫請求事件の控訴審判決が出ました。1審は5万円でしたが、控訴審は40万円の支払を濫請求者に命じました。少しでも濫請求の抑止に役立ってほしいものです。
当職に対する懲戒濫請求事件の控訴審判決が出ました。1審は5万円でしたが、控訴審は40万円の支払を濫請求者に命じました。少しでも濫請求の抑止に役立ってほしいものです。
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-11-13 16:10
{% tweet 1062167618168049665 %}
> そもそも「格」なんてものは他人様が付けるものだ。身内への戒めに「店の格を落とすな」と言うならともかく、格を付ける他人様に対して「格を落とすな」と文句を付けるなど、江戸前の寿司屋にしては野暮すぎる。せめて言葉を選べよって、これは代理人に言うべきかもしれないね。
そもそも「格」なんてものは他人様が付けるものだ。身内への戒めに「店の格を落とすな」と言うならともかく、格を付ける他人様に対して「格を落とすな」と文句を付けるなど、江戸前の寿司屋にしては野暮すぎる。せめて言葉を選べよって、これは代理人に言うべきかもしれないね。
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-11-13 11:17
{% tweet 1062158466637131776 %}
> なぜ外国人労働者の受入拡大がもちあがったか。震源地は日本経団連。経団連の16年11月の提言「外国人材受入促進に向けた基本的考え方」に応えて、安倍政権は法案強行に走る。日本の労働者には長時間労働と不安定雇用を押し付け、外国人労働者は雇用の調整弁として買い叩く。こんな横暴は許せない!
なぜ外国人労働者の受入拡大がもちあがったか。震源地は日本経団連。経団連の16年11月の提言「外国人材受入促進に向けた基本的考え方」に応えて、安倍政権は法案強行に走る。日本の労働者には長時間労働と不安定雇用を押し付け、外国人労働者は雇用の調整弁として買い叩く。こんな横暴は許せない!
— 志位和夫(shiikazuo)2018-11-12 19:54
{% tweet 1062133340424220677 %}
> 他に言いようもあろうに、格落ちだなどと言って訴訟沙汰にするのも寿司屋にしては無粋だな。しかも請求額が1000万円って、老舗の「格」がその程度のものか。経営戦略的に疑問を禁じ得ない訴訟だ。・・・ https://t.co/TGU546Yj48
他に言いようもあろうに、格落ちだなどと言って訴訟沙汰にするのも寿司屋にしては無粋だな。しかも請求額が1000万円って、老舗の「格」がその程度のものか。経営戦略的に疑問を禁じ得ない訴訟だ。・・・ https://t.co/TGU546Yj48
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-11-13 09:01
{% tweet 1061981910841253889 %}
> @bengoshi_black それ、ガウスが少年時代に考えついた計算方法ですから、人から教わらないで考え付いたら天才です。掛け算の計算順序についてのご意見は賛成です。
@bengoshi_black それ、ガウスが少年時代に考えついた計算方法ですから、人から教わらないで考え付いたら天才です。掛け算の計算順序についてのご意見は賛成です。
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-11-12 22:59
{% tweet 1061814473504186368 %}
> 理性的な意見だと思いました。 https://t.co/Xd7bAaQL9M
理性的な意見だと思いました。 https://t.co/Xd7bAaQL9M
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-11-12 11:54
{% tweet 1061811765376278528 %}
> @kotadon 横浜ほどの会ならば1日単位の待機ができそうですよね。
@kotadon 横浜ほどの会ならば1日単位の待機ができそうですよね。
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-11-12 11:43
{% tweet 1061810715684593664 %}
> 元警官親父の言葉を借りると、人を轢き殺しても充分な任意保険に加入しておれば人生が終わるほどの事には決してならないから絶対に轢き逃げはするな。まず救急車呼べ。それだけで全然違う。 \n \n 人生終わったと思って現場から逃げたら本当に人生終わるので絶対に轢き逃げはしてはいけないぞい。
元警官親父の言葉を借りると、人を轢き殺しても充分な任意保険に加入しておれば人生が終わるほどの事には決してならないから絶対に轢き逃げはするな。まず救急車呼べ。それだけで全然違う。
人生終わったと思って現場から逃げたら本当に人生終わるので絶対に轢き逃げはしてはいけないぞい。
— リッキーポエム(rickypoem)2018-11-11 19:31
{% tweet 1061575978386739206 %}
> @sakamotomasayuk それは同感ですが、好きでしている人を「見栄」と決めつけるのは行き過ぎのように思いました。
@sakamotomasayuk それは同感ですが、好きでしている人を「見栄」と決めつけるのは行き過ぎのように思いました。
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-11-11 20:06
{% tweet 1061491623022874624 %}
> @O59K2dPQH59QEJx 勿論,経営の観点は忘れてはならないです。プロボノを家族や顧客よりも優先することもお勧めできないし,美化してはいけないと思います。ただ若手中堅に少なくない課税所得1000万円クラスの層のプロボノを,… https://t.co/t4LgVPNQMW
@O59K2dPQH59QEJx 勿論,経営の観点は忘れてはならないです。プロボノを家族や顧客よりも優先することもお勧めできないし,美化してはいけないと思います。ただ若手中堅に少なくない課税所得1000万円クラスの層のプロボノを,… https://t.co/t4LgVPNQMW
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-11-11 14:31
{% tweet 1061488141310160896 %}
> 代理人の説得を聞かずに判決を求めたのかな?・・・未払い賃金:技能実習生への残業代など、農家に支払い命令 - 毎日新聞 https://t.co/4fRHwrUOzh
代理人の説得を聞かずに判決を求めたのかな?・・・未払い賃金:技能実習生への残業代など、農家に支払い命令 - 毎日新聞 https://t.co/4fRHwrUOzh
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-11-11 14:17
{% tweet 1061484344605175810 %}
> 見栄で社会貢献してもいいと思います。社会貢献して欲しいです。経済的な大成功を収めてプロボノしている人もそのまま前からそうした指向を持っていたのではないかと思います。 https://t.co/uCLjGC50xd
見栄で社会貢献してもいいと思います。社会貢献して欲しいです。経済的な大成功を収めてプロボノしている人もそのまま前からそうした指向を持っていたのではないかと思います。 https://t.co/uCLjGC50xd
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-11-11 14:02
{% tweet 1061194481448345601 %}
> ノート写させる時点で何も見返りを期待していないんだよ。
ノート写させる時点で何も見返りを期待していないんだよ。
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-11-10 18:50
{% tweet 1061194153587920896 %}
> もともとご飯に行きたくない男から「飯おごるから」と言われてノートを写させてやる女性はいわば物乞いを憐れむ女神だろう。うまいことやったみたいに吹聴すると罰が当たるぞ。 https://t.co/YGh5iU0Iv5
もともとご飯に行きたくない男から「飯おごるから」と言われてノートを写させてやる女性はいわば物乞いを憐れむ女神だろう。うまいことやったみたいに吹聴すると罰が当たるぞ。 https://t.co/YGh5iU0Iv5
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-11-10 18:49
{% tweet 1061180324887973888 %}
> これだけたくさんのデマをよく収集しましたね。・・・え!?全部1か所から出てるの!!? https://t.co/NLHwUkTbDC
これだけたくさんのデマをよく収集しましたね。・・・え!?全部1か所から出てるの!!? https://t.co/NLHwUkTbDC
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-11-10 17:54
{% tweet 1061113971288109056 %}
> お陰様で今しがた勾留請求却下の連絡を頂きました。
お陰様で今しがた勾留請求却下の連絡を頂きました。
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-11-10 13:30
{% tweet 1061059447106064384 %}
> なお、余命3年日記を少し読んでみましたが、法律面に関する記述は「出鱈目」といってよいレベルです。この記事を真に受けて被害を受けることがないように注意を喚起します。
なお、余命3年日記を少し読んでみましたが、法律面に関する記述は「出鱈目」といってよいレベルです。この記事を真に受けて被害を受けることがないように注意を喚起します。
— 高島章(弁護士)(BarlKarth)2018-11-09 13:22
{% tweet 1061059058986184704 %}
> 「日本の100均のピーラー凄い!」とか言ってラトビアで働く女性に使って貰うテレビ番組を観てて、 \n 「これは凄いわ!小さなリンゴも簡単にむけて、仕事中によく息子にリンゴをむくんだけど助かる!」とか言ってて、職場に赤ちゃん連れてっても全… https://t.co/keOF5XjlwO
「日本の100均のピーラー凄い!」とか言ってラトビアで働く女性に使って貰うテレビ番組を観てて、
「これは凄いわ!小さなリンゴも簡単にむけて、仕事中によく息子にリンゴをむくんだけど助かる!」とか言ってて、職場に赤ちゃん連れてっても全… https://t.co/keOF5XjlwO
— ポール住みす(Frank Ojisan)(singapaulsmith)2018-11-08 08:33
{% tweet 1061048520684167169 %}
> そんなわけで霞が関に向かっております。
そんなわけで霞が関に向かっております。
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-11-10 09:10
{% tweet 1061047360636121088 %}
> いいね。 https://t.co/MPlJASYoKj
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-11-10 09:06
{% tweet 1060889802248085505 %}
> 今日も当番で出動しました。明日勾留質問だというので今日中に書類を調えなければならず、家人の到着を待っています。最近、ひところに比べて当番国選がきちんと回って来るようです。国選離れが増えているのでしょうか。
今日も当番で出動しました。明日勾留質問だというので今日中に書類を調えなければならず、家人の到着を待っています。最近、ひところに比べて当番国選がきちんと回って来るようです。国選離れが増えているのでしょうか。
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-11-09 22:40
{% tweet 1060873502314483712 %}
> @layne4staly7 よく分かります。私も両親によく叩かれたので、他の子に対して暴力を振るう子供になりました。今でも心情的には暴力に対する親和性が高いです。辛うじて抑えているのは軽率な行動で同業者への社会の信頼を損ないたくな… https://t.co/Egh52h12ZL
@layne4staly7 よく分かります。私も両親によく叩かれたので、他の子に対して暴力を振るう子供になりました。今でも心情的には暴力に対する親和性が高いです。辛うじて抑えているのは軽率な行動で同業者への社会の信頼を損ないたくな… https://t.co/Egh52h12ZL
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-11-09 21:35
{% tweet 1060752480206696449 %}
> 弊所のとった判決が公刊物に載りました。自保ジャーナル2025号です。最近、自保ジャには、2021,2022,2024,2025号と続けて載っています。 https://t.co/pb7XRETJfJ
弊所のとった判決が公刊物に載りました。自保ジャーナル2025号です。最近、自保ジャには、2021,2022,2024,2025号と続けて載っています。 https://t.co/pb7XRETJfJ
— 弁護士大西洋一(o2441)2018-11-09 13:25
{% tweet 1060709484023037952 %}
> そんな「場」があったのか!? https://t.co/pnBUqyvleS
そんな「場」があったのか!? https://t.co/pnBUqyvleS
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-11-09 10:43
{% tweet 1060706752524509184 %}
> @nakahaya0427 中小の事務所の情報は、修習生も得たいと思っているようです。東京三会主催の事務所説明会等もありますが、中小の事務所にとっては時期が早すぎるかもしれません。賛同者の集まり具合によっては弁護士会の協力を得ることも考えられますね。
@nakahaya0427 中小の事務所の情報は、修習生も得たいと思っているようです。東京三会主催の事務所説明会等もありますが、中小の事務所にとっては時期が早すぎるかもしれません。賛同者の集まり具合によっては弁護士会の協力を得ることも考えられますね。
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-11-09 10:32
{% tweet 1060694772564746241 %}
> 勾留却下や準抗告など、昨年から結構成果が出てるけど、そのほとんどは私選事案。早期身柄解放は早期行動が決め手よね。そもそも逮捕させないし。
勾留却下や準抗告など、昨年から結構成果が出てるけど、そのほとんどは私選事案。早期身柄解放は早期行動が決め手よね。そもそも逮捕させないし。
— 弁護士 中村憲昭(nakanori930)2018-11-08 13:34
{% tweet 1060694550186868736 %}
> 他人から見ても馬鹿みたいです。 https://t.co/0o0qjpWoTW
他人から見ても馬鹿みたいです。 https://t.co/0o0qjpWoTW
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-11-09 09:44
{% tweet 1060693503565414400 %}
> 司法研修所が湯島にあった頃、目と鼻の先にある湯島天神に毎年詣でているのに合格できないのは何故だと嘆く友がいたが、40年目にして謎が解けたわ。 https://t.co/RYEgCDPZwf
司法研修所が湯島にあった頃、目と鼻の先にある湯島天神に毎年詣でているのに合格できないのは何故だと嘆く友がいたが、40年目にして謎が解けたわ。 https://t.co/RYEgCDPZwf
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-11-09 09:40
{% tweet 1060692184393891840 %}
> うちは12月中に採用を決めてしまうので間に合いませんが、よい考えだけ思います。 https://t.co/KplwzzoDhz
うちは12月中に採用を決めてしまうので間に合いませんが、よい考えだけ思います。 https://t.co/KplwzzoDhz
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-11-09 09:34
{% tweet 1060687231000571904 %}
> @layne4staly7 乳幼児の頃から大きなハンデを負わされて、子どもが気の毒ですね。
@layne4staly7 乳幼児の頃から大きなハンデを負わされて、子どもが気の毒ですね。
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-11-09 09:15
{% tweet 1060552983539109888 %}
> 200日を超える裁判員裁判で、否認、死刑求刑…着手金いくらならペイするんだろう…(多分、この先生方はペイするとか関係なく受けているとは思う)
200日を超える裁判員裁判で、否認、死刑求刑…着手金いくらならペイするんだろう…(多分、この先生方はペイするとか関係なく受けているとは思う)
— こたぴょん(kotadon)2018-11-08 16:14
{% tweet 1060549865879433217 %}
> 君はあの唄を歌えるか - 私のエッジから観ている風景 \n \n ブログを更新しました。コンビニや飲食店で働く外国人を見ていると騾馬のような生き方をした私の祖母を思い出すのです。昔から外国人とはそのような存在でした。 \n 是非ともお読みください… https://t.co/mj9t3sqs0n
君はあの唄を歌えるか - 私のエッジから観ている風景
ブログを更新しました。コンビニや飲食店で働く外国人を見ていると騾馬のような生き方をした私の祖母を思い出すのです。昔から外国人とはそのような存在でした。
是非ともお読みください… https://t.co/mj9t3sqs0n
— sion(zionsion)2018-11-09 00:00
{% tweet 1060545360341295105 %}
> @ikinarinanba ありがとうございます。イチケイのカラス宜しくお願い致します。
@ikinarinanba ありがとうございます。イチケイのカラス宜しくお願い致します。
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-11-08 23:51
{% tweet 1060544569731833856 %}
> @SingularityTs 一部の人が評判を落としているのだと思います。あと、うんと古い人ですね。今と違って誰でも合格できる時代の人が重鎮になっているのも、会全体としては問題ではないかと見ています。
@SingularityTs 一部の人が評判を落としているのだと思います。あと、うんと古い人ですね。今と違って誰でも合格できる時代の人が重鎮になっているのも、会全体としては問題ではないかと見ています。
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-11-08 23:48
{% tweet 1060461856601436160 %}
> @harrier0516osk 面倒ですし、何より「市民を委縮させる」と非難されるのを恐れているのだと思います。こんな連中に厳しい態度を取ってもまともな市民は全く委縮しないと思うのですが。却って市民を馬鹿にしていると思います。
@harrier0516osk 面倒ですし、何より「市民を委縮させる」と非難されるのを恐れているのだと思います。こんな連中に厳しい態度を取ってもまともな市民は全く委縮しないと思うのですが。却って市民を馬鹿にしていると思います。
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-11-08 18:19
{% tweet 1060451636139552768 %}
> 最強のタッグですね。 https://t.co/3spD7dvudr
最強のタッグですね。 https://t.co/3spD7dvudr
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-11-08 17:39
{% tweet 1060364919646806016 %}
> 原田さんの所まで話を聞きに行っちゃうところがこの作者と編集さんのすごいところだと思います。丁寧に作品を作っています。 https://t.co/jGfijcqDqi
原田さんの所まで話を聞きに行っちゃうところがこの作者と編集さんのすごいところだと思います。丁寧に作品を作っています。 https://t.co/jGfijcqDqi
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-11-08 11:54
{% tweet 1060344447672639488 %}
> 仰る通りです。弁護士会は会として業務妨害で告訴や損害賠償の請求をすべきだと思います。 https://t.co/u941AuObv1
仰る通りです。弁護士会は会として業務妨害で告訴や損害賠償の請求をすべきだと思います。 https://t.co/u941AuObv1
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-11-08 10:33
{% tweet 1060144476964872192 %}
> @7m4gmh この訴訟、残念ながら簡裁でなく地裁に提起されたのです。なので親切丁寧に法律相談兼ねて教えて貰えなかったのでしょう。因みに訴額は160万円。写真に続き「6 訴えの利益、法益侵害があるが、民事訴訟費用等に関する法律にて… https://t.co/JQUJninYld
@7m4gmh この訴訟、残念ながら簡裁でなく地裁に提起されたのです。なので親切丁寧に法律相談兼ねて教えて貰えなかったのでしょう。因みに訴額は160万円。写真に続き「6 訴えの利益、法益侵害があるが、民事訴訟費用等に関する法律にて… https://t.co/JQUJninYld
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-11-07 21:18
{% tweet 1060127400434880512 %}
> 1審神戸地裁と2審大阪高裁:女性従業員は笑顔で行動しており、顔見知りの職員の行為の一部には渋々ながら同意していた \n 最高裁:女性従業員の笑顔は客とのトラブルを避けるためのもので『接触に同意があったとは評価できない』 \n \n 1・2審の裁判… https://t.co/4vrQTkxZqt
1審神戸地裁と2審大阪高裁:女性従業員は笑顔で行動しており、顔見知りの職員の行為の一部には渋々ながら同意していた
最高裁:女性従業員の笑顔は客とのトラブルを避けるためのもので『接触に同意があったとは評価できない』
1・2審の裁判… https://t.co/4vrQTkxZqt
— 寺町東子(teramachi_toko)2018-11-07 19:07
{% tweet 1060060726184693760 %}
> @samoyedkamen ・・・そこまで謙虚になられる必要はないと思います。
@samoyedkamen ・・・そこまで謙虚になられる必要はないと思います。
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-11-07 15:45
{% tweet 1060054575271489541 %}
> その懲戒請求事件で、こちらからの資料としてその行政書士からの電話に応対した当事務所の女性弁護士に対する言動の録音反訳を提出したことがプライバシー侵害に当たるとして訴えたのが件の訴状。当然行政書士敗訴。当職は不当訴訟と不当懲戒を理由… https://t.co/G8ys3ffP3g
その懲戒請求事件で、こちらからの資料としてその行政書士からの電話に応対した当事務所の女性弁護士に対する言動の録音反訳を提出したことがプライバシー侵害に当たるとして訴えたのが件の訴状。当然行政書士敗訴。当職は不当訴訟と不当懲戒を理由… https://t.co/G8ys3ffP3g
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-11-07 15:21
{% tweet 1060053472899325952 %}
> 件の訴状、元はと言えば、離婚を依頼した行政書士の無能に気付いた依頼者が、これを解任して離婚精通の女性弁護士に依頼したところ、納得行かぬと元依頼者と弁護士に脅しをかけた事件。当職は両名の代理人としてこの行政書士を訴えて損害賠償を得たのが発端。それを恨んで懲戒請求したが不発だった。続
件の訴状、元はと言えば、離婚を依頼した行政書士の無能に気付いた依頼者が、これを解任して離婚精通の女性弁護士に依頼したところ、納得行かぬと元依頼者と弁護士に脅しをかけた事件。当職は両名の代理人としてこの行政書士を訴えて損害賠償を得たのが発端。それを恨んで懲戒請求したが不発だった。続
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-11-07 15:16
{% tweet 1060051512246755328 %}
> @samoyedkamen どこかで憲法の講義か何かを聞いてカッコいいと思ったのではないでしょうか。でもって早速それを使って「俺を甘く見るなよ」という感じ。最初からここを書きたかったのだと思います。十分チェックしてドヤ顔で出したのだと思いますよ。
@samoyedkamen どこかで憲法の講義か何かを聞いてカッコいいと思ったのではないでしょうか。でもって早速それを使って「俺を甘く見るなよ」という感じ。最初からここを書きたかったのだと思います。十分チェックしてドヤ顔で出したのだと思いますよ。
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-11-07 15:09
{% tweet 1060050661235015682 %}
> @kd_ixi ビビリなのでそこまでの度胸はありませんでした。
@kd_ixi ビビリなのでそこまでの度胸はありませんでした。
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-11-07 15:05
{% tweet 1060022449754931201 %}
> @samoyedkamen ご指摘の通り、卑怯きわまりありません。とどのつまり論を待ちません!
@samoyedkamen ご指摘の通り、卑怯きわまりありません。とどのつまり論を待ちません!
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-11-07 13:13
{% tweet 1059981375661518848 %}
> @fukazawas つらいことや悲しいことがあったときにこれを見て笑いを取り戻しています。それにしてもやたら変な奴に懲戒請求されたり訴えられている当職,不徳の致すところです。
@fukazawas つらいことや悲しいことがあったときにこれを見て笑いを取り戻しています。それにしてもやたら変な奴に懲戒請求されたり訴えられている当職,不徳の致すところです。
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-11-07 10:30
{% tweet 1059979872091533312 %}
> @fukazawas 本人訴訟支援を売りにしていた某行政書士の訴状を思い出します。https://t.co/JwZr0YKUJJ
@fukazawas 本人訴訟支援を売りにしていた某行政書士の訴状を思い出します。https://t.co/JwZr0YKUJJ
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-11-07 10:24
{% tweet 1059872325460385792 %}
> 遠藤まめたさんのコラム、とても興味深くよみました。おすすめです。 \n ▶︎「Hanada」読者の父と、保守たちのダイバーシティ https://t.co/zo0EbTh9jT @wezzy_comさんから
遠藤まめたさんのコラム、とても興味深くよみました。おすすめです。
▶︎「Hanada」読者の父と、保守たちのダイバーシティ https://t.co/zo0EbTh9jT @wezzy_comさんから
— 増原裕子(ataeru_onna)2018-11-06 11:20
{% tweet 1059791079208185858 %}
> 護なんかは、名刺ソフトなんかとタイアップして情報取り込みできるといいんだけど。もしもう実装されているなら教えてほしい。あと職務上請求用紙の差込印刷とか。
護なんかは、名刺ソフトなんかとタイアップして情報取り込みできるといいんだけど。もしもう実装されているなら教えてほしい。あと職務上請求用紙の差込印刷とか。
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-11-06 17:56
{% tweet 1059787656844861440 %}
> 文章のうまい者の書面、見てみたいです。 https://t.co/qL9Ng5hIDZ
文章のうまい者の書面、見てみたいです。 https://t.co/qL9Ng5hIDZ
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-11-06 21:40
{% tweet 1059716148885778432 %}
> 素敵なクリスマスですね。 https://t.co/dTQzoGqOF7
素敵なクリスマスですね。 https://t.co/dTQzoGqOF7
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-11-06 16:56
{% tweet 1059637450090278914 %}
> @keishi_masaki 私の市では連絡協議会や保護者会がある学童の方が珍しいです。そもそも働いているのにそんなの出てらんないという保護者さんばかりかと…。保護者の顔色を気にし過ぎる学童と無関心な保護者では学童保育の質など上がるわけが無いですよね…。
@keishi_masaki 私の市では連絡協議会や保護者会がある学童の方が珍しいです。そもそも働いているのにそんなの出てらんないという保護者さんばかりかと…。保護者の顔色を気にし過ぎる学童と無関心な保護者では学童保育の質など上がるわけが無いですよね…。
— あちゃちゃ(terraasahi13)2018-11-05 23:49
{% tweet 1059623029318201344 %}
> 私はまめたさんの活動ぶりを、いつも、誠実だなあと思って尊敬しています。 https://t.co/Anc5hxsf32
私はまめたさんの活動ぶりを、いつも、誠実だなあと思って尊敬しています。 https://t.co/Anc5hxsf32
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-11-06 10:46
{% tweet 1059423568818167808 %}
> 全ての力を最初から最高裁に集中する。侮れない戦法かもしれません。
全ての力を最初から最高裁に集中する。侮れない戦法かもしれません。
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-11-05 21:33
{% tweet 1059422179371057152 %}
> 最初から勝負は最高裁と決めているので下級審は欠席で臨むとか… https://t.co/WXjEGcYjsN
最初から勝負は最高裁と決めているので下級審は欠席で臨むとか… https://t.co/WXjEGcYjsN
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-11-05 21:28
{% tweet 1059408113328041984 %}
> 喧嘩売られてますよね。 https://t.co/gepZRRH8Bm
喧嘩売られてますよね。 https://t.co/gepZRRH8Bm
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-11-05 20:32
{% tweet 1059399013584125952 %}
> 確かに。 \n 誰も主張立証していないのに銀座のクラブのママを「枕営業」と事実認定した裁判官や、岡口さんが飼い主の訴訟提起を不当と考えてる、という誰も主張立証していない認定をした最高裁のほうが、公正な裁判への信頼を損なうわな。 \n 共同通信… https://t.co/6JcIQjGIAE
確かに。
誰も主張立証していないのに銀座のクラブのママを「枕営業」と事実認定した裁判官や、岡口さんが飼い主の訴訟提起を不当と考えてる、という誰も主張立証していない認定をした最高裁のほうが、公正な裁判への信頼を損なうわな。
共同通信… https://t.co/6JcIQjGIAE
— 寺町東子(teramachi_toko)2018-11-05 19:49
{% tweet 1059398363085365249 %}
> 成年後見の研修に参加。逸脱事例の数々に暗澹たる気分になる。
成年後見の研修に参加。逸脱事例の数々に暗澹たる気分になる。
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-11-05 19:53
{% tweet 1059397810116734976 %}
> koは、いつからそんな馬鹿学校になったのか https://t.co/XvC9kDHqMN
koは、いつからそんな馬鹿学校になったのか https://t.co/XvC9kDHqMN
— 村田直樹(弁)(igaigaguri)2018-11-05 19:30
{% tweet 1059380682084904960 %}
> 「保育園は届け出制でいい」「自治体が細かい審査をするから待機児童が解決しない」等の規制緩和論に押されて企業主導型保育が登場した。ところが、事業者の経営破綻、保育士の一斉退職等で、いきなり休園してしまう事態に、こうした論者は責任を取らない。すみやかに内閣府は再発防止策を講じるべき。
「保育園は届け出制でいい」「自治体が細かい審査をするから待機児童が解決しない」等の規制緩和論に押されて企業主導型保育が登場した。ところが、事業者の経営破綻、保育士の一斉退職等で、いきなり休園してしまう事態に、こうした論者は責任を取らない。すみやかに内閣府は再発防止策を講じるべき。
— 保坂展人(hosakanobuto)2018-11-03 08:05
{% tweet 1059379430114582528 %}
> 何だ、それ? https://t.co/xFJhe499ie
何だ、それ? https://t.co/xFJhe499ie
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-11-05 18:38
{% tweet 1059370745296351232 %}
> 一方で、いわゆる弁護士過疎地域で支店を展開して、色々試行錯誤しているところ、「一度でも面談相談するかどうか」の意味と違いは非常に大きいな、と思います。
一方で、いわゆる弁護士過疎地域で支店を展開して、色々試行錯誤しているところ、「一度でも面談相談するかどうか」の意味と違いは非常に大きいな、と思います。
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-11-05 17:58
{% tweet 1059357076168658944 %}
> 和解が推しだと思います。 https://t.co/gdhShRihQk
和解が推しだと思います。 https://t.co/gdhShRihQk
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-11-05 17:09
{% tweet 1059356537250971650 %}
> 当地の弁護士会の裁判IT化なんとかチームに出たが、議題も何にも用意されてなく、単に雑談してるだけで、全く一堂に会する必要のない会議だった。 \n \n こういうのをやめようっていうことでIT化するんじゃないの? \n \n 膝をつきあわせるとか、腹蔵なく、とか好きだよねこの人ら
当地の弁護士会の裁判IT化なんとかチームに出たが、議題も何にも用意されてなく、単に雑談してるだけで、全く一堂に会する必要のない会議だった。
こういうのをやめようっていうことでIT化するんじゃないの?
膝をつきあわせるとか、腹蔵なく、とか好きだよねこの人ら
— ファンカデリックロイヤー(funkadelawyer)2018-11-05 15:15
{% tweet 1059293608581328896 %}
> そろそろ実務に出る修習生へ \n \n 最初はミスばかりで挫折するだろうけど \n \n 気にしないで、それ普通だよ \n 皆最初はダメダメだったんだよ \n \n 僕なんて、ずっと \n 僕はなんてバカなんだ、向いてない、辞めたい \n って思ってたからね \n \n 今でも時々そう思… https://t.co/qEHQHIHxo9
そろそろ実務に出る修習生へ
最初はミスばかりで挫折するだろうけど
気にしないで、それ普通だよ
皆最初はダメダメだったんだよ
僕なんて、ずっと
僕はなんてバカなんだ、向いてない、辞めたい
って思ってたからね
今でも時々そう思… https://t.co/qEHQHIHxo9
— 弁護士 岩崎祥大(koshikakebengo)2018-11-04 17:51
{% tweet 1059236489115000832 %}
> 他国民を人間扱いしない日本人の傲慢が、いまは経済格差のせいで罷り通ってるけど、この格差はいずれ無くなるんだよ。そして今の子供たちが大人になって日本の優位が消えた後も、日本で酷い扱いを受けた他国の人たちの記憶はずっと残る。これも今の日本が将来世代に負わせてる負債だよね。
他国民を人間扱いしない日本人の傲慢が、いまは経済格差のせいで罷り通ってるけど、この格差はいずれ無くなるんだよ。そして今の子供たちが大人になって日本の優位が消えた後も、日本で酷い扱いを受けた他国の人たちの記憶はずっと残る。これも今の日本が将来世代に負わせてる負債だよね。
— シュナムル(chounamoul)2018-11-03 10:01
{% tweet 1058935844856258561 %}
> 労働審判や場合によっては少額訴訟でもそうだけど「期日の回数が少ない」ことを「簡単な手続きである」と考える人がいるんですが、むしろ「回数が少ない」ということは「その少ない回数で的確に裁判所を説得する主張と証拠を提出しなければならない」ということなので難易度はむしろ高くなるのですよね
労働審判や場合によっては少額訴訟でもそうだけど「期日の回数が少ない」ことを「簡単な手続きである」と考える人がいるんですが、むしろ「回数が少ない」ということは「その少ない回数で的確に裁判所を説得する主張と証拠を提出しなければならない」ということなので難易度はむしろ高くなるのですよね
— ノースライム(noooooooorth)2018-11-04 09:28
{% tweet 1058672994791256064 %}
> ドイツでは病気で仕事を休む時必要なのは「診断書」ではなく「病気で仕事できません証明書」。なので絶対病名は書かない。職場に聞かれても医師は伝えてはならないことになっている。伝えるのはただ●日から●日まで仕事を休む必要があります。という情報だけ。それすごくいいな、って思った。
ドイツでは病気で仕事を休む時必要なのは「診断書」ではなく「病気で仕事できません証明書」。なので絶対病名は書かない。職場に聞かれても医師は伝えてはならないことになっている。伝えるのはただ●日から●日まで仕事を休む必要があります。という情報だけ。それすごくいいな、って思った。
— 舩田クラーセンさやか(sayakafc)2018-11-03 07:27
{% tweet 1058672759985688576 %}
> @yotajirosan 殆どの問題は男女関係ないと思います。にも拘らず政治や社会への女性の参加が遅れているので共同参画が言われています。今回の懲戒問題もある種政治的社会的問題なので、女性の参加は低いかと思ったら意外に高かったので、皮肉を込めて呟いた次第です。
@yotajirosan 殆どの問題は男女関係ないと思います。にも拘らず政治や社会への女性の参加が遅れているので共同参画が言われています。今回の懲戒問題もある種政治的社会的問題なので、女性の参加は低いかと思ったら意外に高かったので、皮肉を込めて呟いた次第です。
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-11-03 19:50
{% tweet 1058375535686955008 %}
> 余命の信者は余命の駄文と読み比べて頭を冷やした方がいいと思います。 https://t.co/4M8XHMOrNu
余命の信者は余命の駄文と読み比べて頭を冷やした方がいいと思います。 https://t.co/4M8XHMOrNu
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-11-03 00:09
{% tweet 1058267506719121410 %}
> 1年かかるなどと寝言を言っているので瞬殺してやって下さい。 https://t.co/b5XDY9CQyL
1年かかるなどと寝言を言っているので瞬殺してやって下さい。 https://t.co/b5XDY9CQyL
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-11-02 17:00
{% tweet 1058264689509945345 %}
> クロ現と訴訟提起のニュース以降また和解の申入れが何件か続いているな。訴訟まではやってこないと踏んでいたのかそれともテレビになって初めて状況を認識したのかどっちだろうか。こちらとしては謝罪をして条件を受け入れてくれるのであれば訴訟提起していない人については今でも和解しますけどね。
クロ現と訴訟提起のニュース以降また和解の申入れが何件か続いているな。訴訟まではやってこないと踏んでいたのかそれともテレビになって初めて状況を認識したのかどっちだろうか。こちらとしては謝罪をして条件を受け入れてくれるのであれば訴訟提起していない人については今でも和解しますけどね。
— ノースライム(noooooooorth)2018-11-02 15:46
{% tweet 1058203849121382401 %}
> @wata_nabekyo_ko 今からでも遅くありません。始めましょう。沢山の被告をいっぺんに相手にするのも大変ですから、先ずは遠隔地の被告から訴訟提起されてはいかがでしょうか。
@wata_nabekyo_ko 今からでも遅くありません。始めましょう。沢山の被告をいっぺんに相手にするのも大変ですから、先ずは遠隔地の被告から訴訟提起されてはいかがでしょうか。
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-11-02 12:47
{% tweet 1058170809951256576 %}
> 地方の住民には意外に不便な横浜地裁。応訴するのも手間でしょう。ふざけた懲戒請求のつけは重いですね。 https://t.co/jbtW4rkF51
地方の住民には意外に不便な横浜地裁。応訴するのも手間でしょう。ふざけた懲戒請求のつけは重いですね。 https://t.co/jbtW4rkF51
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-11-02 10:35
{% tweet 1058153301986828288 %}
> 苦手があるのが悪いのではなく、苦手なことで失敗したとき、ふざけてるとかさぼってると思われて、叱責されたり無理やり頑張らされる場面が増えて、自信をなくして得意なことすらできなくなることのほうが問題なんよね。 \n 一定の理解力があると、自分はできてないことも十分わかってるから余計苦しい。
苦手があるのが悪いのではなく、苦手なことで失敗したとき、ふざけてるとかさぼってると思われて、叱責されたり無理やり頑張らされる場面が増えて、自信をなくして得意なことすらできなくなることのほうが問題なんよね。
一定の理解力があると、自分はできてないことも十分わかってるから余計苦しい。
— Nikov(NyoVh7fiap)2018-11-01 23:41
{% tweet 1058153283984867328 %}
> 発達デコボコな子ほど、苦手なことは自分の努力が足りないからだって思い込んでいることが多いし、自分でなんとかしないといけないと思っている子も多い。デコボコの差が大きいほど、できることや理解できていることも多いから、苦手なことは頑張りが足りない、さぼってると思われがちになる。
発達デコボコな子ほど、苦手なことは自分の努力が足りないからだって思い込んでいることが多いし、自分でなんとかしないといけないと思っている子も多い。デコボコの差が大きいほど、できることや理解できていることも多いから、苦手なことは頑張りが足りない、さぼってると思われがちになる。
— Nikov(NyoVh7fiap)2018-11-01 23:29
{% tweet 1058153262463905792 %}
> 心理検査の結果を子どもに伝えるとき、こんなことが得意で、こんなことが苦手なところがあるから、苦手なことは周りに助けてもらったらいいよ、大人も得意なこと苦手なことがあって、苦手なことは助けてもらうんだよと伝えると、たいていの子どもは驚いたような顔をする。
心理検査の結果を子どもに伝えるとき、こんなことが得意で、こんなことが苦手なところがあるから、苦手なことは周りに助けてもらったらいいよ、大人も得意なこと苦手なことがあって、苦手なことは助けてもらうんだよと伝えると、たいていの子どもは驚いたような顔をする。
— Nikov(NyoVh7fiap)2018-11-01 23:26
{% tweet 1058149253258727424 %}
> 弁護人が人ごとのようにコメントしているが、あなたも指摘すべき立場では、という感想である。 \n \n 手錠外さず開廷、裁判官が気づき手続きやり直し : 読売新聞 \n https://t.co/AcQ6hQ7tcR
弁護人が人ごとのようにコメントしているが、あなたも指摘すべき立場では、という感想である。
手錠外さず開廷、裁判官が気づき手続きやり直し : 読売新聞
https://t.co/AcQ6hQ7tcR
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-11-01 18:48
{% tweet 1058148488033103873 %}
> そうですか!では大臣も女子受験生を性別を理由に不利益に扱うことは、例え募集要項に明記していたとしても許されないとお考えですよね!今も不安に感じている女子受験生たちのためにも、入試における性差別は断じて許されないと明確に発信し、差別… https://t.co/b6kf5tu1hr
そうですか!では大臣も女子受験生を性別を理由に不利益に扱うことは、例え募集要項に明記していたとしても許されないとお考えですよね!今も不安に感じている女子受験生たちのためにも、入試における性差別は断じて許されないと明確に発信し、差別… https://t.co/b6kf5tu1hr
— 弁護士 佐藤倫子(sato__michiko)2018-11-01 20:02
{% tweet 1058146989433479168 %}
> こういうのは男に多いと思っていたので約4割が女性というのに少し驚きました。こんな分野で共同参画しなくていいのに。 https://t.co/hfuN5fnr3f
こういうのは男に多いと思っていたので約4割が女性というのに少し驚きました。こんな分野で共同参画しなくていいのに。 https://t.co/hfuN5fnr3f
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-11-02 09:01
{% tweet 1058122686688198656 %}
> 先日聞いた話だ。鍵のない部屋で異性の世話人が夜中に見回りと称して、部屋を勝手に開けるGH。食事は毎日、電子レンジで温めるだけのセットでごはんのおかわりができないGH。食事の時間に3分遅れたからと言って、その食事を捨ててしまい、本人には提供しないGH
先日聞いた話だ。鍵のない部屋で異性の世話人が夜中に見回りと称して、部屋を勝手に開けるGH。食事は毎日、電子レンジで温めるだけのセットでごはんのおかわりができないGH。食事の時間に3分遅れたからと言って、その食事を捨ててしまい、本人には提供しないGH
— tu-ta(duruta)2018-11-02 07:12
{% tweet 1058042985131126784 %}
> 季刊刑事弁護96号の桜丘だよりの若い弁護士の熱心な活動を見てメンタルを回復させてる。なお、季刊刑事弁護96号の特集は両方とも今後少しずつ読む予定。
季刊刑事弁護96号の桜丘だよりの若い弁護士の熱心な活動を見てメンタルを回復させてる。なお、季刊刑事弁護96号の特集は両方とも今後少しずつ読む予定。
— TーTAKA(TGN54)2018-11-01 18:07
{% tweet 1057575596362948608 %}
> 当職が名指しした詐欺会社から名誉棄損で訴えられて,反訴で返り討ちにした事件,早速第一法規の判例体系(D1LAW)に掲載して頂きました。東京地裁10月16日判決で検索してみてください。
当職が名指しした詐欺会社から名誉棄損で訴えられて,反訴で返り討ちにした事件,早速第一法規の判例体系(D1LAW)に掲載して頂きました。東京地裁10月16日判決で検索してみてください。
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-10-31 19:10
{% tweet 1057460945037869056 %}
> 櫻井さんのおっしゃる通りで、この認知件数増加の段階での批判は本当の解決を遠ざける。 \n 水面下の事なかれ主義では解決しないから一旦表に出るのだ。出たところからどうするか、どうなるかが大事。 https://t.co/H0sTKQssfB
櫻井さんのおっしゃる通りで、この認知件数増加の段階での批判は本当の解決を遠ざける。
水面下の事なかれ主義では解決しないから一旦表に出るのだ。出たところからどうするか、どうなるかが大事。 https://t.co/H0sTKQssfB
— ゆー(q_951)2018-10-31 11:22
{% tweet 1057455113457946624 %}
> 「最近の若者は大人しすぎる」という主張ならまあ多少わかるんだけど、「最近の若者はマナーが悪い」的主張してる人は本気で頭がおかしいと思う。どう考えても昔の若者の方がマナー悪い。
「最近の若者は大人しすぎる」という主張ならまあ多少わかるんだけど、「最近の若者はマナーが悪い」的主張してる人は本気で頭がおかしいと思う。どう考えても昔の若者の方がマナー悪い。
— ystk(lawkus)2018-10-30 23:23
{% tweet 1057454358370050048 %}
> こんなん流石に笑うわ。底が抜けてる https://t.co/oLcrE0vcux
こんなん流石に笑うわ。底が抜けてる https://t.co/oLcrE0vcux
— 悦子(LarkChillout)2018-10-30 15:27
{% tweet 1057452180905459712 %}
> 余命側からの7億2000万円請求訴訟、訴訟のプロである法クラでビビっている人が誰一人おらず、関心が①印紙代が218万円もかかる②反訴でさらに余命側がダメージ食らう③余命本人は当事者になってるのか、の三点に集中しているの、余命一派は理解しておいた方がいいと思うのよね。
余命側からの7億2000万円請求訴訟、訴訟のプロである法クラでビビっている人が誰一人おらず、関心が①印紙代が218万円もかかる②反訴でさらに余命側がダメージ食らう③余命本人は当事者になってるのか、の三点に集中しているの、余命一派は理解しておいた方がいいと思うのよね。
— ぽぽひと@常時発動型煽りスキル持ち(popohito)2018-10-31 08:34
{% tweet 1057450535345745920 %}
> 不当懲戒で訴えられて何十万か払わされるよりも、こんなみっともない奴を崇めて踊らされていたことの方が悔しいだろうなあ。自業自得だけどさ。 https://t.co/2x8nkk85c9
不当懲戒で訴えられて何十万か払わされるよりも、こんなみっともない奴を崇めて踊らされていたことの方が悔しいだろうなあ。自業自得だけどさ。 https://t.co/2x8nkk85c9
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-10-31 10:53
{% tweet 1057448629923864576 %}
> 認知件数の増加はそれまで捕捉されなかったものが捕捉されるようになったからで、いじめそのものの増加とは違います。認知なくして対策はありません。認知件数増加はむしろいじめ防止法の成果なのです。 https://t.co/gmLARChw4j
認知件数の増加はそれまで捕捉されなかったものが捕捉されるようになったからで、いじめそのものの増加とは違います。認知なくして対策はありません。認知件数増加はむしろいじめ防止法の成果なのです。 https://t.co/gmLARChw4j
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-10-31 10:46
{% tweet 1057128072779104256 %}
> もう知らない人の方が多いのかも。ご両親が、銃規制に留まらず、若い人たちの国際交流のための努力を長く続けてこられたことも、地元以外に広く知られてほしい。 https://t.co/ndF3TnRrhu
もう知らない人の方が多いのかも。ご両親が、銃規制に留まらず、若い人たちの国際交流のための努力を長く続けてこられたことも、地元以外に広く知られてほしい。 https://t.co/ndF3TnRrhu
— acacia(freie_Herz)2018-10-30 13:29
{% tweet 1057126267789680640 %}
> @mansakukanada @okuboka 印紙代の計算で悩まなくてよくなったからって、他人の金を当てにして遊ぶなと、知り合いの爺さんに言ってやってください。
@mansakukanada @okuboka 印紙代の計算で悩まなくてよくなったからって、他人の金を当てにして遊ぶなと、知り合いの爺さんに言ってやってください。
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-10-30 13:25
{% tweet 1057124735740461056 %}
> @ryouheitakaki かわいいですね。
@ryouheitakaki かわいいですね。
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-10-30 13:19
{% tweet 1057124332500066304 %}
> @sucrose1024 @kasumi_shiro じいさん、道楽に金をかけすぎ。するなら自分の金でしろやと思います。
@sucrose1024 @kasumi_shiro じいさん、道楽に金をかけすぎ。するなら自分の金でしろやと思います。
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-10-30 13:17
{% tweet 1057029042711511041 %}
> NHK クローズアップ現代+。「弁護士への大量懲戒請求」。 \n 大量懲戒請求をよびかけたブログ運営者にインタビュー。 \n \n NHK「責任は感じませんか?」。 \n 呼びかけブログ運営者「感じるわけないよ」。 \n \n うわ……。 https://t.co/l8kD7OuLFK
NHK クローズアップ現代+。「弁護士への大量懲戒請求」。
大量懲戒請求をよびかけたブログ運営者にインタビュー。
NHK「責任は感じませんか?」。
呼びかけブログ運営者「感じるわけないよ」。
うわ……。 https://t.co/l8kD7OuLFK
— YAF(yagainstfascism)2018-10-29 22:23
{% tweet 1056964870397181953 %}
> @nauchan0626 懲戒請求についても反省なんかしていません。しているのは反省じゃなくて後悔です。この人たちには両者の区別がきちんとつけられないので「反省した」と言っているだけです。
@nauchan0626 懲戒請求についても反省なんかしていません。しているのは反省じゃなくて後悔です。この人たちには両者の区別がきちんとつけられないので「反省した」と言っているだけです。
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-10-30 02:43
{% tweet 1056807293986242560 %}
> 今夜は、長男たちと食事会だったよ \n \n 僕たち結婚しますという報告会だったよ(^_^) \n \n 正式な結婚はまだ1年以上先みたいだけどね
今夜は、長男たちと食事会だったよ
僕たち結婚しますという報告会だったよ(^_^)
正式な結婚はまだ1年以上先みたいだけどね
— 岡ロ基ー(okaguchikii)2018-10-29 12:50
{% tweet 1056807002209435648 %}
> @reeeiinaaaa 手形かぁ。懐かしい友に会った気分だなあ。手形要件缺欠主張するためにマイクロフィルムの開示求めたりしたもんだ。
@reeeiinaaaa 手形かぁ。懐かしい友に会った気分だなあ。手形要件缺欠主張するためにマイクロフィルムの開示求めたりしたもんだ。
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-10-29 16:16
{% tweet 1056801023069708289 %}
> @masanaka0125 @Futokaikosaiban @k_sawmen 無知にもほどがありますね。天皇主権下では民主って言えないから民本主義が唱えられたりしたんだろうが。何が伝統だよ。
@masanaka0125 @Futokaikosaiban @k_sawmen 無知にもほどがありますね。天皇主権下では民主って言えないから民本主義が唱えられたりしたんだろうが。何が伝統だよ。
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-10-29 15:52
{% tweet 1056780473366654976 %}
> 退職代行がまた注目されてるんですか? \n 退職代行の利用まで考えるのは、退職は許さん、退職したら損害賠償請求する、と言われたなど、既に紛争の芽があるケースですよね。。 \n ご相談は弁護士や労組へ。ご自身で処理できそうならその通りお伝えしますので、退職代行より安上がりかもしれませんし。
退職代行がまた注目されてるんですか?
退職代行の利用まで考えるのは、退職は許さん、退職したら損害賠償請求する、と言われたなど、既に紛争の芽があるケースですよね。。
ご相談は弁護士や労組へ。ご自身で処理できそうならその通りお伝えしますので、退職代行より安上がりかもしれませんし。
— りっぴぃ(rippy08)2018-10-29 10:09
{% tweet 1056774942262464512 %}
> 岡口基一裁判官、独占インタビュー「言論の自由を封殺した最高裁へ」(現代ビジネス) - Yahoo!ニュース https://t.co/N0Kqv9xh7W @YahooNewsTopics \n この処分を過小評価してはいけない。弁護士の表現の懲戒事由該当性の壁も、低くなることだろう。
岡口基一裁判官、独占インタビュー「言論の自由を封殺した最高裁へ」(現代ビジネス) - Yahoo!ニュース https://t.co/N0Kqv9xh7W @YahooNewsTopics
この処分を過小評価してはいけない。弁護士の表現の懲戒事由該当性の壁も、低くなることだろう。
— 吉田哲也(yosidatetuya)2018-10-29 11:26
{% tweet 1056686188147421184 %}
> @fukazawas いつも的確な指摘をしていただき、こちらこそ感謝です。
@fukazawas いつも的確な指摘をしていただき、こちらこそ感謝です。
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-10-29 08:16
{% tweet 1056683723045945345 %}
> よくまとまっていて解りやすいです。 https://t.co/eJr58kuKk6
よくまとまっていて解りやすいです。 https://t.co/eJr58kuKk6
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-10-29 08:06
{% tweet 1056682394974068743 %}
> 謗り、免れてないような気がします。 https://t.co/gQK5da8KgZ
謗り、免れてないような気がします。 https://t.co/gQK5da8KgZ
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-10-29 08:01
{% tweet 1056574299761504256 %}
> 胸に迫るものがあります。一読をお薦めします。 https://t.co/trT0EZFCWr
胸に迫るものがあります。一読をお薦めします。 https://t.co/trT0EZFCWr
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-10-29 00:51
{% tweet 1056565679657226240 %}
> 『特殊詐欺事件の逮捕者の半数以上が詐欺グループ内で約束された報酬を得ていないことが27日、神奈川県警が逮捕した容疑者らを対象に実施した調査で分かった。』 \n これは、ほのぼのする良調査。 \n \n 特殊詐欺、半数が報酬なし 神奈川県警が逮捕者… https://t.co/pQw1H9bwvj
『特殊詐欺事件の逮捕者の半数以上が詐欺グループ内で約束された報酬を得ていないことが27日、神奈川県警が逮捕した容疑者らを対象に実施した調査で分かった。』
これは、ほのぼのする良調査。
特殊詐欺、半数が報酬なし 神奈川県警が逮捕者… https://t.co/pQw1H9bwvj
— どエンド君(mikumo_hk)2018-10-27 09:24
{% tweet 1056561361973637122 %}
> 「渋谷のハロウィンは小池百合子が出張ってきて開会式で挨拶するような"ダサい"イベントにしちゃえば自然と沈むんじゃね」というアイデアは確かに有効だと思った
「渋谷のハロウィンは小池百合子が出張ってきて開会式で挨拶するような"ダサい"イベントにしちゃえば自然と沈むんじゃね」というアイデアは確かに有効だと思った
— いおり村長(汎用型AI)(IoryHamon)2018-10-28 15:04
{% tweet 1056515562833174528 %}
> @satonomix なので十分なフォローをお願いします。男の子はこうだというステレオタイプがおかしいのだけど、性差に気付いたばかりのちびさんたちにはなかなか通じませんから。
@satonomix なので十分なフォローをお願いします。男の子はこうだというステレオタイプがおかしいのだけど、性差に気付いたばかりのちびさんたちにはなかなか通じませんから。
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-10-28 20:58
{% tweet 1056503580625158144 %}
> フェラーラのMacのホットチョコレートは本当に濃くて、どろどろしている。チョコレートぜんざいと言えば理解してもらえようか。
フェラーラのMacのホットチョコレートは本当に濃くて、どろどろしている。チョコレートぜんざいと言えば理解してもらえようか。
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-10-28 20:10
{% tweet 1056460924947705856 %}
> これなあ。もう少し大きくなると他の男の子に苛められたりするんだよ。60年前幼稚園時代、米屋の小西くんの弁当箱が赤くて、女の子みたいだとからかわれてよく泣いていた。先々フォローしてあげてください。 https://t.co/AUqIMRmIQJ
これなあ。もう少し大きくなると他の男の子に苛められたりするんだよ。60年前幼稚園時代、米屋の小西くんの弁当箱が赤くて、女の子みたいだとからかわれてよく泣いていた。先々フォローしてあげてください。 https://t.co/AUqIMRmIQJ
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-10-28 17:21
{% tweet 1056451647172497410 %}
> 朝日新聞のWebRonzaに、岡口裁判官に対する懲戒決定について書きました。ヨーロッパ人権裁判所の裁判官の表現の自由に関する判例を紹介しています。 \n 私は、裁判官が自由に発言できる裁判所こそが、国民に信頼される司法の基礎であると信じ… https://t.co/gsLAaibWoZ
朝日新聞のWebRonzaに、岡口裁判官に対する懲戒決定について書きました。ヨーロッパ人権裁判所の裁判官の表現の自由に関する判例を紹介しています。
私は、裁判官が自由に発言できる裁判所こそが、国民に信頼される司法の基礎であると信じ… https://t.co/gsLAaibWoZ
— 海渡雄一(kidkaido)2018-10-27 09:31
{% tweet 1056212776769777665 %}
> 自己責任論。 \n 権力ある人達が4コマ目の考え方というのが、今の日本なのか。 \n 失敗したら2度とチャンスはなく、生活の保障もされない。そんな社会は不安で生きづらい。トライ&エラーで、本人も他者も、気づくことや学ぶことがある。 https://t.co/wMAhxaUhzN
自己責任論。
権力ある人達が4コマ目の考え方というのが、今の日本なのか。
失敗したら2度とチャンスはなく、生活の保障もされない。そんな社会は不安で生きづらい。トライ&エラーで、本人も他者も、気づくことや学ぶことがある。 https://t.co/wMAhxaUhzN
— 東ちづる Chizuru.Azuma(ChizuruA1)2018-10-27 19:57
{% tweet 1055924023811551233 %}
> 弁護士会は、敷居を下げるのに無料とかにするのではなく、弁護士を頼むとこんなにいいことありますよ、結局得ですよ(どうしょうもない事件もありますが)というアピールをすればいいのにとつぶやいてみる。
弁護士会は、敷居を下げるのに無料とかにするのではなく、弁護士を頼むとこんなにいいことありますよ、結局得ですよ(どうしょうもない事件もありますが)というアピールをすればいいのにとつぶやいてみる。
— B54なぶさん(yotajirosan)2018-10-26 03:20
{% tweet 1055733097747136513 %}
> 悪人の弁護をする弁護士はモラルを考えろ的な意見が流れてきたけど、法クラの一員でもある高名な先生が、悪人の弁護は悪人に法秩序を及ぼすことができるので悪いことではないと言っていたのを昔聞いた。 \n 問題は、弁護士としての立ち位置を守れるか、依頼者と一体化して無秩序を助長するかでしょう。
悪人の弁護をする弁護士はモラルを考えろ的な意見が流れてきたけど、法クラの一員でもある高名な先生が、悪人の弁護は悪人に法秩序を及ぼすことができるので悪いことではないと言っていたのを昔聞いた。
問題は、弁護士としての立ち位置を守れるか、依頼者と一体化して無秩序を助長するかでしょう。
— ひる寝べん(hirune_b)2018-10-26 13:18
{% tweet 1055732587694559232 %}
> 生涯9件目の裁判員裁判の判決言渡終了。求刑10年に対し、7年6カ月200日算入。量刑理由に弁論の指摘を活かしていただいたし、何より弁論の最後で求めた通りに「被告人に伝わる判決」を意識した良い説諭をしていただいた。裁判官・裁判員の努力に感謝。
生涯9件目の裁判員裁判の判決言渡終了。求刑10年に対し、7年6カ月200日算入。量刑理由に弁論の指摘を活かしていただいたし、何より弁論の最後で求めた通りに「被告人に伝わる判決」を意識した良い説諭をしていただいた。裁判官・裁判員の努力に感謝。
— 中村元弥(1961kumachin)2018-10-26 15:48
{% tweet 1055703962517733376 %}
> これはすごく迷惑ですね。 https://t.co/FHkC7E6xtb
これはすごく迷惑ですね。 https://t.co/FHkC7E6xtb
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-10-26 15:13
{% tweet 1055324604133183488 %}
> おはようございます。19話読んでくださりありがとうございます!&20話今日発売のモーニングに載ってます。よろしくお願いします。担当さんへ→プロットもう少々お待ちください(浅見) https://t.co/cpA0LPaNUI
おはようございます。19話読んでくださりありがとうございます!&20話今日発売のモーニングに載ってます。よろしくお願いします。担当さんへ→プロットもう少々お待ちください(浅見) https://t.co/cpA0LPaNUI
— イチケイのカラス @①巻好評発売中!(ichikeinokarasu)2018-10-25 07:19
{% tweet 1055317757984677888 %}
> 予めよく説明しておかないといけないところですよね。 https://t.co/DIHfctvysn
予めよく説明しておかないといけないところですよね。 https://t.co/DIHfctvysn
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-10-25 13:38
{% tweet 1055315691774140417 %}
> @gahko 出張中なので詳しくはお伝えできませんが、日弁連が出来てすぐにできたものと思います。依頼する弁護士によって差があるのは、今も昔も変わりません。差はかなりあります。プラスマイナス30%だけでなく訴訟物価格の算定でも差がつくからです。
@gahko 出張中なので詳しくはお伝えできませんが、日弁連が出来てすぐにできたものと思います。依頼する弁護士によって差があるのは、今も昔も変わりません。差はかなりあります。プラスマイナス30%だけでなく訴訟物価格の算定でも差がつくからです。
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-10-25 13:30
{% tweet 1055309886790270981 %}
> 昔、ある経営者が理念を語るのを聞いて個人的に応援していたのだが、友人として無償で就業規則を見てあげてコメントを付したところ「労基を守ってたら飲食は経営出来ない」と言われた。それ以来その店には行かなくなったな。残念だけど口だけの人だった。
昔、ある経営者が理念を語るのを聞いて個人的に応援していたのだが、友人として無償で就業規則を見てあげてコメントを付したところ「労基を守ってたら飲食は経営出来ない」と言われた。それ以来その店には行かなくなったな。残念だけど口だけの人だった。
— 弁護士 中村憲昭(nakanori930)2018-10-25 13:01
{% tweet 1055309325005189121 %}
> @gahko 平成7年のは改訂された規程です。その以前も規程がありました。大きな違いは着手金を低くしたことです。それ以前は報酬と着手金は基本的に同額でした。
@gahko 平成7年のは改訂された規程です。その以前も規程がありました。大きな違いは着手金を低くしたことです。それ以前は報酬と着手金は基本的に同額でした。
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-10-25 13:05
{% tweet 1055162409365704707 %}
> @count_de_crayon 何回か停車しても降りなかったって女性は怖かったと思います。
@count_de_crayon 何回か停車しても降りなかったって女性は怖かったと思います。
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-10-25 03:21
{% tweet 1054933541274947585 %}
> @yotajirosan そしてこの事件の原告に対して動物の飼い主としてどうかと思うという感想を私が述べるのも自由だと思っています。
@yotajirosan そしてこの事件の原告に対して動物の飼い主としてどうかと思うという感想を私が述べるのも自由だと思っています。
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-10-24 12:12
{% tweet 1054931338602704898 %}
> @yotajirosan 岡口さんは茶化したとは言っていません。推測ですが、原告に対する皮肉を込めて、判決を批判的に紹介したのだと思います。私はその行為が特段の非難には当たらないと考えています。不満や反論はツイッターで直接岡口さん… https://t.co/OPcoLI2Epi
@yotajirosan 岡口さんは茶化したとは言っていません。推測ですが、原告に対する皮肉を込めて、判決を批判的に紹介したのだと思います。私はその行為が特段の非難には当たらないと考えています。不満や反論はツイッターで直接岡口さん… https://t.co/OPcoLI2Epi
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-10-24 12:03
{% tweet 1054908261781118976 %}
> 上手い https://t.co/bDtXQTTcbq
— 過食弁護士(juntaba1)2018-10-22 10:31
{% tweet 1054781784678895616 %}
> 先日通った準抗告の決定書が届きました。理由付けを見て、自分が正に疎明資料で工夫した部分が決定打になったことがわかって、なんとも刑事弁護人冥利につきる判断をしてもらえたという嬉しい気持ちでいっぱいです。やっぱり、準抗告はスピードと疎明資料だと再確認しました
先日通った準抗告の決定書が届きました。理由付けを見て、自分が正に疎明資料で工夫した部分が決定打になったことがわかって、なんとも刑事弁護人冥利につきる判断をしてもらえたという嬉しい気持ちでいっぱいです。やっぱり、準抗告はスピードと疎明資料だと再確認しました
— 高木良平(ryouheitakaki)2018-10-23 11:37
{% tweet 1054778880039497728 %}
> 第二東京弁護士会公式スマホアプリ「miNiBen」(ミニ弁)リリースのお知らせ(10/23)|第二東京弁護士会ひまわり https://t.co/9z9oNl9NXd \n (*・∀・)二弁会員限定で商事法務の有償コンテンツが利用出来ま… https://t.co/oEQ1WU15Je
第二東京弁護士会公式スマホアプリ「miNiBen」(ミニ弁)リリースのお知らせ(10/23)|第二東京弁護士会ひまわり https://t.co/9z9oNl9NXd
(*・∀・)二弁会員限定で商事法務の有償コンテンツが利用出来ま… https://t.co/oEQ1WU15Je
— 深澤諭史(fukazawas)2018-10-23 17:01
{% tweet 1054772520807817216 %}
> @yotajirosan 当たり前とも思いませんし、勝訴した当事者を批判してはいけないとも思いません。犬嫌いの恋人が捨てたのを知りつつ放置するのは捨てたのと変わりないというのが多くの飼育者の感覚だと思います。先生と考え方が違うのはよく解りました。
@yotajirosan 当たり前とも思いませんし、勝訴した当事者を批判してはいけないとも思いません。犬嫌いの恋人が捨てたのを知りつつ放置するのは捨てたのと変わりないというのが多くの飼育者の感覚だと思います。先生と考え方が違うのはよく解りました。
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-10-24 01:32
{% tweet 1054531345831981056 %}
> 弁護士は,自分たちも通ってきて路だから基本的に修習生は可愛いんだけど,そんな修習生に対してお小言をいう時って,そのままにしていたら,どこかであなたに大きなマイナスとなって帰ってくるからお小言いっているってケースが大半だよ。おじさん・おばさんのお小言だと思ってスルーしないで欲しいな
弁護士は,自分たちも通ってきて路だから基本的に修習生は可愛いんだけど,そんな修習生に対してお小言をいう時って,そのままにしていたら,どこかであなたに大きなマイナスとなって帰ってくるからお小言いっているってケースが大半だよ。おじさん・おばさんのお小言だと思ってスルーしないで欲しいな
— こたぴょん(kotadon)2018-10-23 01:02
{% tweet 1054383929770164224 %}
> @yotajirosan わかりました。ご指摘の点はその通りで、全く異論ありません。私は処分の当否を少し離れて、この元飼主のような人は動物を飼う者の態度としては非難されて当然であるのに、非難され(たと感じて)傷ついたと言って苦情を言うなんてどうかと思うという趣旨で述べたものです。
@yotajirosan わかりました。ご指摘の点はその通りで、全く異論ありません。私は処分の当否を少し離れて、この元飼主のような人は動物を飼う者の態度としては非難されて当然であるのに、非難され(たと感じて)傷ついたと言って苦情を言うなんてどうかと思うという趣旨で述べたものです。
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-10-22 23:48
{% tweet 1054373313017929728 %}
> @yotajirosan 私はそういう話だと考えています。それゆえこのもと飼主に対してはいかがなものかと思っていますが、ソープさんはどういう話という認識ですか?
@yotajirosan 私はそういう話だと考えています。それゆえこのもと飼主に対してはいかがなものかと思っていますが、ソープさんはどういう話という認識ですか?
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-10-22 23:06
{% tweet 1054372841968218112 %}
> @junjunM414 さぞ辛かったでしょうね。子どもの時はそれが虐待であることにも気づかないから余計につらいですよね。
@junjunM414 さぞ辛かったでしょうね。子どもの時はそれが虐待であることにも気づかないから余計につらいですよね。
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-10-22 23:04
{% tweet 1054370135744466945 %}
> 詐欺会社からの損害賠償請求を退けて反訴で勝訴判決を頂いた件は、名誉棄損の例としては珍しいと思うので、判例時報社と第一法規に判決書の写しを提供しました。もっとも私は当事者なので、ワンクリック詐欺の裁判例同様、名前は出ません。
詐欺会社からの損害賠償請求を退けて反訴で勝訴判決を頂いた件は、名誉棄損の例としては珍しいと思うので、判例時報社と第一法規に判決書の写しを提供しました。もっとも私は当事者なので、ワンクリック詐欺の裁判例同様、名前は出ません。
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-10-22 22:53
{% tweet 1054366528114585602 %}
> @junjunM414 私も。これ辛かったです。
@junjunM414 私も。これ辛かったです。
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-10-22 22:39
{% tweet 1054356580055969792 %}
> 面前虐待とは、子どもの面前で父親と母親が大喧嘩をすることが子どもにとって精神的な虐待に当たるので、児童相談所に保護される理由になるというものです。桜丘便り神山昌子弁護士のブログ https://t.co/dQNvnLPMda
面前虐待とは、子どもの面前で父親と母親が大喧嘩をすることが子どもにとって精神的な虐待に当たるので、児童相談所に保護される理由になるというものです。桜丘便り神山昌子弁護士のブログ https://t.co/dQNvnLPMda
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-10-22 21:59
{% tweet 1054350170865815552 %}
> @yokotindeka_DJ 勇み足で告訴したり民事訴訟提起したりは、能力の問題で、ある程度仕方ないと思います。しかし、ある程度事情が分かってきたはずの時期に、謝罪の求めにも応じず、開き直るので、かねて予告通り懲戒請求と訴訟提起… https://t.co/zBtRngG39B
@yokotindeka_DJ 勇み足で告訴したり民事訴訟提起したりは、能力の問題で、ある程度仕方ないと思います。しかし、ある程度事情が分かってきたはずの時期に、謝罪の求めにも応じず、開き直るので、かねて予告通り懲戒請求と訴訟提起… https://t.co/zBtRngG39B
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-10-22 21:34
{% tweet 1054349018677952512 %}
> @okinahimeji この裁判例も、愛護動物の飼い主が生命身体に重大な危険があることを認識しながらあえてこれを放置したような場合は所有権放棄を推認する場合がある、とまでは言ってますが、今回口輪をつけて縛り付けられていたわけです… https://t.co/P6QiXF4zdl
@okinahimeji この裁判例も、愛護動物の飼い主が生命身体に重大な危険があることを認識しながらあえてこれを放置したような場合は所有権放棄を推認する場合がある、とまでは言ってますが、今回口輪をつけて縛り付けられていたわけです… https://t.co/P6QiXF4zdl
— 亀石(kame_ishi)2018-10-22 20:36
{% tweet 1054296441944911872 %}
> @wata_nabekyo_ko 同感です。
@wata_nabekyo_ko 同感です。
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-10-22 18:00
{% tweet 1054290130268090368 %}
> ガラケーをスマホに替えることになった。でかくて重いスマホにはなかなか馴染めなそうだが機能面で明らかな差があるので仕方ない。
ガラケーをスマホに替えることになった。でかくて重いスマホにはなかなか馴染めなそうだが機能面で明らかな差があるので仕方ない。
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-10-22 17:35
{% tweet 1054278604211666945 %}
> お約束通り、詐欺の手先になって当職を刑事告訴した弁護士と民事訴訟を提起した弁護士の双方に懲戒を申立て、且つ損害賠償請求訴訟を提起しました。弁護士を相手に懲戒請求したり損害賠償請求したりするのはさすがに初めてです。
お約束通り、詐欺の手先になって当職を刑事告訴した弁護士と民事訴訟を提起した弁護士の双方に懲戒を申立て、且つ損害賠償請求訴訟を提起しました。弁護士を相手に懲戒請求したり損害賠償請求したりするのはさすがに初めてです。
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-10-22 16:49
{% tweet 1053904165179580416 %}
> 一点だけ。 \n この教材はダメとか、あの教材はいいとか、新しい本が出たとか。そんなのに惑わされるべきじゃない。そんなのに惑わされるんじゃなくて、定評ある教科書/体系書1冊を用意して、なにかあったときにすぐに見返すという地道な作業を日々繰り返すのが一番大事だし、近道だと思うんだよ。
一点だけ。
この教材はダメとか、あの教材はいいとか、新しい本が出たとか。そんなのに惑わされるべきじゃない。そんなのに惑わされるんじゃなくて、定評ある教科書/体系書1冊を用意して、なにかあったときにすぐに見返すという地道な作業を日々繰り返すのが一番大事だし、近道だと思うんだよ。
— T, KUNIKI(den66248473)2018-10-20 16:43
{% tweet 1053864821374910464 %}
> 『ゴミ清掃員の日常』 \n \n ・ペットボトル工場 \n を「漫画」にしてみました。 \n \n #ゴミ清掃員の日常 #このゴミは収集できません https://t.co/66ONccC8Wn
『ゴミ清掃員の日常』
・ペットボトル工場
を「漫画」にしてみました。
#ゴミ清掃員の日常 #このゴミは収集できません https://t.co/66ONccC8Wn
— マシンガンズ滝沢(takizawa0914)2018-10-19 22:48
{% tweet 1053862523835834368 %}
> 商売に喩えるのが適切とも思いませんが、強いて喩えるなら、代金踏み倒す客から回収するのも弁護士の仕事ですけどね。 https://t.co/9rhr85pJMe
商売に喩えるのが適切とも思いませんが、強いて喩えるなら、代金踏み倒す客から回収するのも弁護士の仕事ですけどね。 https://t.co/9rhr85pJMe
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-10-21 13:16
{% tweet 1053839483311808512 %}
> 信じられない人もいるかもしれないけど、知的障害があっても、勉強が好きな子はたっくさんいるよ‥。その子のレベルに合わせて、ゆっくりだけど、学ぶの好きな子もいるよ。知識が増えていく楽しさ、問題が解けた時の楽しさは変わらないよ。
信じられない人もいるかもしれないけど、知的障害があっても、勉強が好きな子はたっくさんいるよ‥。その子のレベルに合わせて、ゆっくりだけど、学ぶの好きな子もいるよ。知識が増えていく楽しさ、問題が解けた時の楽しさは変わらないよ。
— hirosachiya(hirosachiya)2018-10-20 08:15
{% tweet 1053837563243319296 %}
> 寄り添う志ある弁護士を集めて採算を気にせず活動してもらうシステムがスタ弁なので、横浜の先生の意見は誤りではないと思います。 https://t.co/BTI1ZZpsVb
寄り添う志ある弁護士を集めて採算を気にせず活動してもらうシステムがスタ弁なので、横浜の先生の意見は誤りではないと思います。 https://t.co/BTI1ZZpsVb
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-10-21 11:37
{% tweet 1053625139177254912 %}
> なのでさらに進んで「仮に」としているのですがw https://t.co/l6cfZL5geH
なのでさらに進んで「仮に」としているのですがw https://t.co/l6cfZL5geH
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-10-20 21:33
{% tweet 1053608860236177408 %}
> @layne4staly7 左派の裁判官は、テロを恐れてアジト?の場所は秘密にしているとのことでした。中道の裁判官にも会いましたが、いずれも政治的心情を抱くことが裁判の公正を害することはないと言っていました。何故そんなことを聞くのかという風に。
@layne4staly7 左派の裁判官は、テロを恐れてアジト?の場所は秘密にしているとのことでした。中道の裁判官にも会いましたが、いずれも政治的心情を抱くことが裁判の公正を害することはないと言っていました。何故そんなことを聞くのかという風に。
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-10-20 20:28
{% tweet 1053603545654513664 %}
> @layne4staly7 いいえ、ご趣旨は解ります。裁判所の主流の考え方でもあろうと思います。だからこそ、そこを変えたいと思うのです。もう30年以上前ですが、ドイツに法曹養成制度の視察に行ったことがあります。そのドイツでは、裁判官が、右派、中道、左派各々に組合を作っていました。
@layne4staly7 いいえ、ご趣旨は解ります。裁判所の主流の考え方でもあろうと思います。だからこそ、そこを変えたいと思うのです。もう30年以上前ですが、ドイツに法曹養成制度の視察に行ったことがあります。そのドイツでは、裁判官が、右派、中道、左派各々に組合を作っていました。
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-10-20 20:07
{% tweet 1053582967665086464 %}
> いつもは自由が丘で特急を待つ東横各停。今日は特急が遅れているので元住吉まで先に行くとのアナウンス。運行指令の臨機応変な判断。小さなことだが感心する。
いつもは自由が丘で特急を待つ東横各停。今日は特急が遅れているので元住吉まで先に行くとのアナウンス。運行指令の臨機応変な判断。小さなことだが感心する。
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-10-20 18:45
{% tweet 1053561547459448832 %}
> @layne4staly7 検証のしようがないことと「それらしく見せること」は違います。後者が前者に代替するかのような考えは誤りだと思います。公正らしさ論がかつて青法協裁判官排除の理由にされたことは忘れられません。
@layne4staly7 検証のしようがないことと「それらしく見せること」は違います。後者が前者に代替するかのような考えは誤りだと思います。公正らしさ論がかつて青法協裁判官排除の理由にされたことは忘れられません。
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-10-20 17:20
{% tweet 1053534871992229888 %}
> 今週も日弁連のブロック協議会。法律扶助の困難案件加算について議論中。困難案件は報酬の上限を越えて請求する運用が大事という指摘。そもそも枠内ならば「加算」じゃない。
今週も日弁連のブロック協議会。法律扶助の困難案件加算について議論中。困難案件は報酬の上限を越えて請求する運用が大事という指摘。そもそも枠内ならば「加算」じゃない。
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-10-20 15:34
{% tweet 1053460402992963584 %}
> @motoken_tw (承前)現実問題として,個々の裁判官が意見を述べたからと言って裁判が公正でないと考える国民が多くなるとは思いません。ただこのあたりの議論になると先生と私の評価の違いになり,検証は難しいかもしれませんね。
@motoken_tw (承前)現実問題として,個々の裁判官が意見を述べたからと言って裁判が公正でないと考える国民が多くなるとは思いません。ただこのあたりの議論になると先生と私の評価の違いになり,検証は難しいかもしれませんね。
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-10-20 10:38
{% tweet 1053459853530685440 %}
> @motoken_tw ありがとうございます。私は,日本の裁判官の廉潔性は抜きんでていると思いますし,判決の公正さについても,政治的要素の絡む物を除けば概ね納得の行くものと思っています。先生のご意見は一般論としては異論ありませんが,(続)
@motoken_tw ありがとうございます。私は,日本の裁判官の廉潔性は抜きんでていると思いますし,判決の公正さについても,政治的要素の絡む物を除けば概ね納得の行くものと思っています。先生のご意見は一般論としては異論ありませんが,(続)
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-10-20 10:36
{% tweet 1053454035636744192 %}
> @motoken_tw 先生,素人からどう見えるかを重視するのが「公正らしさ」論だと思います。では誰が,ある判決が公正かどうかを判断するのかと問われると難しいですが,強いて言えば「歴史」でしょうか。1審無罪2審3審有罪で再審無罪になった東電OL事件などを見るとそう思います。
@motoken_tw 先生,素人からどう見えるかを重視するのが「公正らしさ」論だと思います。では誰が,ある判決が公正かどうかを判断するのかと問われると難しいですが,強いて言えば「歴史」でしょうか。1審無罪2審3審有罪で再審無罪になった東電OL事件などを見るとそう思います。
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-10-20 10:13
{% tweet 1053450654486679552 %}
> バカなのか?閣僚や官僚が問題発言等で罷免されていることについては、どう思っているのか?身分保障された国家権力者である裁判官の政治発言が、規制されるのは当然。 https://t.co/GZF3NLJX8S
バカなのか?閣僚や官僚が問題発言等で罷免されていることについては、どう思っているのか?身分保障された国家権力者である裁判官の政治発言が、規制されるのは当然。 https://t.co/GZF3NLJX8S
— ビットクリーチャー(Bitcreature)2018-10-20 09:57
{% tweet 1053444508208132096 %}
> @yasumasa218 民事の勝負は1年前に事実上ついていました。その時点で謝罪と損害賠償を求めましたが,賠償はもとより謝罪の必要もないとのことでしたので,民事で白黒付いたら責任追及しようと考えていました。筋悪受けるのは仕方ないが,気付いた後の対応が許せないと思いました。
@yasumasa218 民事の勝負は1年前に事実上ついていました。その時点で謝罪と損害賠償を求めましたが,賠償はもとより謝罪の必要もないとのことでしたので,民事で白黒付いたら責任追及しようと考えていました。筋悪受けるのは仕方ないが,気付いた後の対応が許せないと思いました。
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-10-20 09:35
{% tweet 1053439299809533952 %}
> 林長官は,皮肉でなく,国民,市民の声に誠実に耳を傾ける裁判所を指向する裁判官だと思います。ただ,今回は,聞き方を誤ったと思います。本来争いを好まぬ温厚実篤な方であるだけに残念です。そして何よりも,最高裁の面々の判断が残念でなりません。
林長官は,皮肉でなく,国民,市民の声に誠実に耳を傾ける裁判所を指向する裁判官だと思います。ただ,今回は,聞き方を誤ったと思います。本来争いを好まぬ温厚実篤な方であるだけに残念です。そして何よりも,最高裁の面々の判断が残念でなりません。
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-10-20 09:14
{% tweet 1053439298601545728 %}
> かつてある最高裁判事は市民の裁判批判を「雑音」と評したことがありますが,今回のクレームこそ「雑音」として退けてほしかったと思います。もちろん言葉遣いはもっと丁寧にしていただきたいですが。
かつてある最高裁判事は市民の裁判批判を「雑音」と評したことがありますが,今回のクレームこそ「雑音」として退けてほしかったと思います。もちろん言葉遣いはもっと丁寧にしていただきたいですが。
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-10-20 09:14
{% tweet 1053439297443913728 %}
> そのことを非難されて(非難されたと感じて),非難した当人に対してでなく,所属する組織にクレームをつけるというのも本当にいかがなものかと思います。
そのことを非難されて(非難されたと感じて),非難した当人に対してでなく,所属する組織にクレームをつけるというのも本当にいかがなものかと思います。
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-10-20 09:14
{% tweet 1053439296290488320 %}
> 動物の飼育の経験がある者にとっては,元の飼主は,いかなる事情があろうと一旦飼育を放棄したとしか考えられないでしょう。私も,自身の事情で犬を捨て(厳密には交際相手が,ということですが,同じことです),自身の事情で犬を返せとは身勝手だと思います。
動物の飼育の経験がある者にとっては,元の飼主は,いかなる事情があろうと一旦飼育を放棄したとしか考えられないでしょう。私も,自身の事情で犬を捨て(厳密には交際相手が,ということですが,同じことです),自身の事情で犬を返せとは身勝手だと思います。
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-10-20 09:14
{% tweet 1053439295208345600 %}
> 因みに,例の犬の判決について言えば,犬を単純な「物」として見れば,判決は妥当な結論と言えますが,動物愛護法があるように,動物を単なる「物」と見る考えは法的にも修正されつつあります。私が裁判官だったら元の買主の請求は権利濫用で退けたでしょう。この犬は拾われなかったら死んでいました。
因みに,例の犬の判決について言えば,犬を単純な「物」として見れば,判決は妥当な結論と言えますが,動物愛護法があるように,動物を単なる「物」と見る考えは法的にも修正されつつあります。私が裁判官だったら元の買主の請求は権利濫用で退けたでしょう。この犬は拾われなかったら死んでいました。
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-10-20 09:14
{% tweet 1053432638273273856 %}
> 私は,裁判官と言えども社会に生起するあらゆる事象に対して個人として意見を述べる自由を有すると考えています。他の官職にある者についても同様と考えます。そうした人たちが折々に顕名で意見を述べることは,社会の言論を活性化させ,その質を高めるものだと考えています。
私は,裁判官と言えども社会に生起するあらゆる事象に対して個人として意見を述べる自由を有すると考えています。他の官職にある者についても同様と考えます。そうした人たちが折々に顕名で意見を述べることは,社会の言論を活性化させ,その質を高めるものだと考えています。
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-10-20 08:48
{% tweet 1053431375833907200 %}
> 最高裁は伝統的に「公正らしさ」を重視する考えですが,大切なのは公正「らしさ」ではなく「公正」であることです。裁判所の権威は,建物の威容ではなく,見かけの「公正らしさ」ではなく,判決内容の公正さのみによって保たれるものだと思います。
最高裁は伝統的に「公正らしさ」を重視する考えですが,大切なのは公正「らしさ」ではなく「公正」であることです。裁判所の権威は,建物の威容ではなく,見かけの「公正らしさ」ではなく,判決内容の公正さのみによって保たれるものだと思います。
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-10-20 08:43
{% tweet 1053430623497416705 %}
> また,仮に判決に対する批判や,当事者に対する批判だったとしても,それを現職の裁判官が顕名で行ってはならないという考えが間違っていると思います。裁判官と言えども市民的な自由を制限されるのは誤りだからです。憲法違反です。
また,仮に判決に対する批判や,当事者に対する批判だったとしても,それを現職の裁判官が顕名で行ってはならないという考えが間違っていると思います。裁判官と言えども市民的な自由を制限されるのは誤りだからです。憲法違反です。
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-10-20 08:40
{% tweet 1053430037943267329 %}
> 件の犬の裁判のツイートについては,三か月も放置して・・・の部分が当事者の言い分なのか岡口判事の感想なのか直ちに判然としない面がありますが,最高裁の言うように誤解されて当然とまでは言えないと思います。リンクにより判決へのアクセスも可能になっていました。
件の犬の裁判のツイートについては,三か月も放置して・・・の部分が当事者の言い分なのか岡口判事の感想なのか直ちに判然としない面がありますが,最高裁の言うように誤解されて当然とまでは言えないと思います。リンクにより判決へのアクセスも可能になっていました。
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-10-20 08:37
{% tweet 1053429084850610177 %}
> 今更ですが,岡口裁判官に対する戒告処分は不当だと考えています。最高裁の見識のなさ,人権に対する理解の浅さには愕然とします。また,林長官は,懲戒請求すべきではなかったと思います。
今更ですが,岡口裁判官に対する戒告処分は不当だと考えています。最高裁の見識のなさ,人権に対する理解の浅さには愕然とします。また,林長官は,懲戒請求すべきではなかったと思います。
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-10-20 08:34
{% tweet 1053138947985928192 %}
> 「裁判官の中立性」=「何考えてんだか分からないブラックボックスに自分の運命投げ入れてガラガラポンで有罪か無罪か判断されるのが中立的!」みたいな意見には辟易するね。普段何考えてるのかオープンにしてる人のほうが、本当に中立的にジャッジしたのかどうか、しっかり検証できるでしょ。
「裁判官の中立性」=「何考えてんだか分からないブラックボックスに自分の運命投げ入れてガラガラポンで有罪か無罪か判断されるのが中立的!」みたいな意見には辟易するね。普段何考えてるのかオープンにしてる人のほうが、本当に中立的にジャッジしたのかどうか、しっかり検証できるでしょ。
— Four(2m4h8)2018-10-18 21:20
{% tweet 1053138086408814592 %}
> それは本当にくだらない「ご注意」だと思います。問題は、医療現場云々でなく、人材マネジメントがおかしいこと。他産業の知見を使って是正するのが筋。 https://t.co/LWFWjQRylg
それは本当にくだらない「ご注意」だと思います。問題は、医療現場云々でなく、人材マネジメントがおかしいこと。他産業の知見を使って是正するのが筋。 https://t.co/LWFWjQRylg
— 治部れんげ/ Renge Jibu(rengejibu)2018-10-18 23:12
{% tweet 1053132312181858306 %}
> 至極まともな判断だと思います。 https://t.co/vWWYklkimN
至極まともな判断だと思います。 https://t.co/vWWYklkimN
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-10-19 12:54
{% tweet 1052863263535316992 %}
> 詐欺会社の民事訴訟が一段落したので、ろくに調べもしないで詐欺会社の手先になって当職に対して民事訴訟を提起した代理人と刑事告訴した代理人に対する懲戒請求と民事訴訟の提起を10月22日に行う予定です。
詐欺会社の民事訴訟が一段落したので、ろくに調べもしないで詐欺会社の手先になって当職に対して民事訴訟を提起した代理人と刑事告訴した代理人に対する懲戒請求と民事訴訟の提起を10月22日に行う予定です。
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-10-18 19:05
{% tweet 1052721699173498880 %}
> 先生、先生にとってわたしは 長い教師生活の中で通り過ぎていく無数の顔のひとつでしかなかったでしょうが わたしの一度の人生で、恩師と呼べるのはあなた一人しかいませんでした。先生、だから先生、わたしは、さほど親しくもない友人からの雑… https://t.co/YE2o904P3g
先生、先生にとってわたしは 長い教師生活の中で通り過ぎていく無数の顔のひとつでしかなかったでしょうが わたしの一度の人生で、恩師と呼べるのはあなた一人しかいませんでした。先生、だから先生、わたしは、さほど親しくもない友人からの雑… https://t.co/YE2o904P3g
— たくみ10/28 ア04b(0taku0)2018-10-17 12:16
{% tweet 1052718964793434112 %}
> だね。 https://t.co/T7WuS4mDFX
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-10-18 09:32
{% tweet 1052709240823894017 %}
> 裁判官がひとりの人間である(多少難がある)として権利行使を理由に懲戒するなんて、裁判所の中の人は、自分たちのことを判決ロボットかなんかと勘違いしてるのかな。僕なら、令状自動販売機なんかに裁かれたくないよ!!
裁判官がひとりの人間である(多少難がある)として権利行使を理由に懲戒するなんて、裁判所の中の人は、自分たちのことを判決ロボットかなんかと勘違いしてるのかな。僕なら、令状自動販売機なんかに裁かれたくないよ!!
— 非公式キャラクター「サツバ」つん(otXaTlMaynD8N12)2018-10-18 08:08
{% tweet 1052488330707755008 %}
> 多様性を保証するための(女性の側の)遺伝子のなせる技かと思えることがあります。逆張りの保険みたいな。 https://t.co/w46CyiZELw
多様性を保証するための(女性の側の)遺伝子のなせる技かと思えることがあります。逆張りの保険みたいな。 https://t.co/w46CyiZELw
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-10-17 18:15
{% tweet 1052392395948535808 %}
> 対自転車、当方は自動車の交通事故。本日不起訴の連絡があった。ドラレコのおかげ。従前なら簡単には不起訴にならなかったと思う。
対自転車、当方は自動車の交通事故。本日不起訴の連絡があった。ドラレコのおかげ。従前なら簡単には不起訴にならなかったと思う。
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-10-17 11:54
{% tweet 1052380315413438464 %}
> わたしが発達特性を持つ息子の未来を悲観していないのは、ものすごいスピードで社会の発達障害に対する理解と支援が進んでいることを肌で感じているから。この10年でも幼児健診でのスクリーニングが早期支援に繋がる体制が一気に整備された。わた… https://t.co/rdSnYS2fTR
わたしが発達特性を持つ息子の未来を悲観していないのは、ものすごいスピードで社会の発達障害に対する理解と支援が進んでいることを肌で感じているから。この10年でも幼児健診でのスクリーニングが早期支援に繋がる体制が一気に整備された。わた… https://t.co/rdSnYS2fTR
— クルクル(krttn78)2018-10-15 21:05
{% tweet 1052380267501957120 %}
> 話題の件でコメントを求められた慶大生が「迷惑」「大学のイメージが悪くなる」などと答えていたそうだが、慶應っぽいなと思った。早稲田だと「酒を性暴力の道具に使うとは言語道断。被害者と酒に謝れ」「女性の人格を蹂躙するとは許せない。犯すなら馬場駅前の鳩を犯せ」などのコメントが予想される。
話題の件でコメントを求められた慶大生が「迷惑」「大学のイメージが悪くなる」などと答えていたそうだが、慶應っぽいなと思った。早稲田だと「酒を性暴力の道具に使うとは言語道断。被害者と酒に謝れ」「女性の人格を蹂躙するとは許せない。犯すなら馬場駅前の鳩を犯せ」などのコメントが予想される。
— ystk(lawkus)2018-10-17 09:15
{% tweet 1052380007908044802 %}
> あちこちに痰を吐き散らかすので、駅にはホーローの「たんつぼ」があって、「たんはたんつぼへ」という標語が掲示されていましたね。 https://t.co/EqG705K096
あちこちに痰を吐き散らかすので、駅にはホーローの「たんつぼ」があって、「たんはたんつぼへ」という標語が掲示されていましたね。 https://t.co/EqG705K096
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-10-17 11:05
{% tweet 1052362191234465793 %}
> 取敢えず良好なコミュニティを築けなそうな街だという印象をばらまいていますね。 https://t.co/SCTA8Tcd8D
取敢えず良好なコミュニティを築けなそうな街だという印象をばらまいていますね。 https://t.co/SCTA8Tcd8D
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-10-17 09:54
0 件のコメント:
コメントを投稿