指定アカウントの最新199件のツイート
2018-10-28 16:42から199件:最新2018-11-01 20:21という範囲(4日3時間39分)の取得
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
ノースライム(noooooooorth)のプロフィール情報(2018年11月02日06時10分04秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:ノースライム
[screen_name]ユーザ名:noooooooorth
位置情報:東京都千代田区平河町
ユーザ説明:
弁護士北周士。東京弁護士会所属。法律事務所アルシエンパートナー。コインチェック被害対策弁護団団長。不当懲戒請求被害回復原告団。YouTuber(https://t.co/Lo4aniGOGe )。発達障害経営者コミュニティ発起人。北スライム公国元首。 拝妻家。クソ物件オブザイヤー2018顧問弁護士。
ユーザのフォロワー数:10538
ユーザのフォロー数:288
ユーザがTwitterに登録した日時:2017-05-31 08:15:07 UTC
ユーザの投稿ツイート数:16861
===========================================================
{% tweet 1057955820774682624 %}
> 900人超を大量懲戒請求で提訴へ 請求された2弁護士https://t.co/EKM9mJOQvZ 計4千件の懲戒請求を受けた北周士、佐々木亮の両弁護士は今年4月、約960人の請求者を相手に訴訟を起こす考えをツイッターで表明。同時… https://t.co/pjuf9PlkhC
900人超を大量懲戒請求で提訴へ 請求された2弁護士https://t.co/EKM9mJOQvZ 計4千件の懲戒請求を受けた北周士、佐々木亮の両弁護士は今年4月、約960人の請求者を相手に訴訟を起こす考えをツイッターで表明。同時… https://t.co/pjuf9PlkhC
— Legal News(リーガルニュース)(legalnews_jp)2018-11-01 20:18
{% tweet 1057954493424328705 %}
> 提訴する前にニュースになったのは初。:900人超を大量懲戒請求で提訴へ 請求された2弁護士:朝日新聞デジタル https://t.co/czY1f1J5IP
提訴する前にニュースになったのは初。:900人超を大量懲戒請求で提訴へ 請求された2弁護士:朝日新聞デジタル https://t.co/czY1f1J5IP
— ささきりょう(ssk_ryo)2018-11-01 20:07
{% tweet 1057953996382457856 %}
> @LawRyota https://t.co/SLU3IzX8s1
@LawRyota https://t.co/SLU3IzX8s1
— ノースライム(noooooooorth)2018-11-01 20:14
{% tweet 1057953168301056000 %}
> その意味でも、無作為に被告を選択している意味はあると思う。 https://t.co/aiOViOlbFC
その意味でも、無作為に被告を選択している意味はあると思う。 https://t.co/aiOViOlbFC
— 中野 俊徳(kanonjilawfirm)2018-11-01 20:09
{% tweet 1057951785950732289 %}
> 面白そう。日程空いてたかな...。 https://t.co/kLEuX64W4H
面白そう。日程空いてたかな...。 https://t.co/kLEuX64W4H
— ノースライム(noooooooorth)2018-11-01 20:05
{% tweet 1057951248819806208 %}
> 夕ご飯はカレーマン氏の出汁カレー。思ったより全然スパイスが効いていて美味い。出汁要素は鯖よりも煮干しの方が強かった。意外にも柿にあうw https://t.co/F9NjRHDe0e
夕ご飯はカレーマン氏の出汁カレー。思ったより全然スパイスが効いていて美味い。出汁要素は鯖よりも煮干しの方が強かった。意外にも柿にあうw https://t.co/F9NjRHDe0e
— ノースライム(noooooooorth)2018-11-01 20:03
{% tweet 1057950654595981314 %}
> まぁそれでもやりますけどね。訴えられた人は運が悪かっただけという風になるのも公平ではないでしょう。やった人には全員に平等な責任がある。
まぁそれでもやりますけどね。訴えられた人は運が悪かっただけという風になるのも公平ではないでしょう。やった人には全員に平等な責任がある。
— ノースライム(noooooooorth)2018-11-01 20:01
{% tweet 1057949771246104576 %}
> いや実際時効までにどうやって訴えきるかは課題の一つではあります。極論一度に全員訴えてしまえばなんとでもなるのですが我々だけでなく裁判所にとっても凄まじい事務負担になりますし。逆に10人ずつだと90回以上訴訟を提起しなければならない… https://t.co/WJfzKJKtto
いや実際時効までにどうやって訴えきるかは課題の一つではあります。極論一度に全員訴えてしまえばなんとでもなるのですが我々だけでなく裁判所にとっても凄まじい事務負担になりますし。逆に10人ずつだと90回以上訴訟を提起しなければならない… https://t.co/WJfzKJKtto
— ノースライム(noooooooorth)2018-11-01 19:57
{% tweet 1057948854698426373 %}
> @highlawlow 記憶が定かではないのですが、北先生かどなたかの独立ノウハウに弁護士1人で10坪、一人増えるごとに+3坪とあった気がするので、それを参考にした記憶です。なので、うちはちょうどそのくらい。あとお手洗いと給湯が中にあるか否かでだいぶ違うかと。60は要らないw
@highlawlow 記憶が定かではないのですが、北先生かどなたかの独立ノウハウに弁護士1人で10坪、一人増えるごとに+3坪とあった気がするので、それを参考にした記憶です。なので、うちはちょうどそのくらい。あとお手洗いと給湯が中にあるか否かでだいぶ違うかと。60は要らないw
— めっこ@節酒する(megane_sense)2018-11-01 17:02
{% tweet 1057948350497021952 %}
> ノースライム、ささき弁護士が提訴、であとから嶋﨑弁護士、小倉弁護士が続くわけですね。#不当懲戒請求 #余命三年時事日記 \n \n 900人超を大量懲戒請求で提訴へ 請求された2弁護士:朝日新聞デジタル https://t.co/mCZoWFY7zH
ノースライム、ささき弁護士が提訴、であとから嶋﨑弁護士、小倉弁護士が続くわけですね。#不当懲戒請求 #余命三年時事日記
900人超を大量懲戒請求で提訴へ 請求された2弁護士:朝日新聞デジタル https://t.co/mCZoWFY7zH
— きよさだ(kiyosada11)2018-11-01 19:27
{% tweet 1057906092993212416 %}
> 解説しよう!メルカリが90日で強制振込になったのは、これ以上ホールドすると資金決済法の資金移動業者に該当して、保全の為に全額供託を迫られるからである! \n https://t.co/BYHZk1cCOV
解説しよう!メルカリが90日で強制振込になったのは、これ以上ホールドすると資金決済法の資金移動業者に該当して、保全の為に全額供託を迫られるからである!
https://t.co/BYHZk1cCOV
— ボヘカラ(BOHE_BABE)2018-11-01 15:00
{% tweet 1057900238323703808 %}
> ノースライムですwww https://t.co/szOzL7TueM
ノースライムですwww https://t.co/szOzL7TueM
— j(j22753824)2018-11-01 14:16
{% tweet 1057881843322650624 %}
> 何か専門書読む時ってパワポに箇条書きでいいのでまとめながら読むようにしています。頭で整理できるし、クライアントに説明する時の助けになる。ちょいといじればセミナー資料にもなるのでおすすめです。
何か専門書読む時ってパワポに箇条書きでいいのでまとめながら読むようにしています。頭で整理できるし、クライアントに説明する時の助けになる。ちょいといじればセミナー資料にもなるのでおすすめです。
— 野瀬大樹(hirokinose)2018-11-01 15:24
{% tweet 1057880907376320512 %}
> しかしこれ副本900通に押印とか現実的でないな。なんか手立てを考えんといかん。
しかしこれ副本900通に押印とか現実的でないな。なんか手立てを考えんといかん。
— ノースライム(noooooooorth)2018-11-01 15:23
{% tweet 1057879464330199041 %}
> 訴状等に押印終了ー。あとは明日裁判所に提出するだけだ!
訴状等に押印終了ー。あとは明日裁判所に提出するだけだ!
— ノースライム(noooooooorth)2018-11-01 15:18
{% tweet 1057872995811680256 %}
> ※ノース先生まで巻き込んだ年末恒例の劇団KBOYによる小芝居がまとまりました。 https://t.co/Hv8FE01fjL
※ノース先生まで巻き込んだ年末恒例の劇団KBOYによる小芝居がまとまりました。 https://t.co/Hv8FE01fjL
— どエンド君(mikumo_hk)2018-11-01 13:50
{% tweet 1057868735887732736 %}
> 年々自分の腰が低くなっていくことを感じる。良きかな。
年々自分の腰が低くなっていくことを感じる。良きかな。
— ノースライム(noooooooorth)2018-11-01 14:35
{% tweet 1057856010847584256 %}
> 渋谷を歩いていたら「北先生ですか?」と声をかけられて死ぬほどビビった。
渋谷を歩いていたら「北先生ですか?」と声をかけられて死ぬほどビビった。
— ノースライム(noooooooorth)2018-11-01 13:45
{% tweet 1057855616599773184 %}
> ピザでか! https://t.co/MKZxiONEnU
ピザでか! https://t.co/MKZxiONEnU
— ノースライム(noooooooorth)2018-11-01 13:43
{% tweet 1057853816819732480 %}
> 明日の午後には東京地裁に提訴完了する予定。長らくお待たせしました。事件番号などもわかり次第報告します。 #不当懲戒請求
明日の午後には東京地裁に提訴完了する予定。長らくお待たせしました。事件番号などもわかり次第報告します。 #不当懲戒請求
— ささきりょう(ssk_ryo)2018-11-01 13:32
{% tweet 1057830449039331329 %}
> 50年前のスケッチブックが出てきたとかでなにやらうきうきしていた母が見せてくれた絵、私が高校生だった頃の100倍うまい… https://t.co/vHIWNkAd4L
50年前のスケッチブックが出てきたとかでなにやらうきうきしていた母が見せてくれた絵、私が高校生だった頃の100倍うまい… https://t.co/vHIWNkAd4L
— こもわた遙華(mokowata)2018-10-31 23:02
{% tweet 1057830369561522176 %}
> 本件あとは時効との戦いなんだよなぁ。もちろんある程度はまとめるとしても2021年3月までに900人以上の被告に対して訴訟を提起する必要があるし。
本件あとは時効との戦いなんだよなぁ。もちろんある程度はまとめるとしても2021年3月までに900人以上の被告に対して訴訟を提起する必要があるし。
— ノースライム(noooooooorth)2018-11-01 12:03
{% tweet 1057827532752338944 %}
> しましたw https://t.co/d0cbiMF6Qh
しましたw https://t.co/d0cbiMF6Qh
— ノースライム(noooooooorth)2018-11-01 11:51
{% tweet 1057807373689966592 %}
> いやぁ、やっと準備ができました。応援していただいているみなさん、また、作業を行っていただいた弁護団の先生方、本当にありがとうございます。
いやぁ、やっと準備ができました。応援していただいているみなさん、また、作業を行っていただいた弁護団の先生方、本当にありがとうございます。
— ささきりょう(ssk_ryo)2018-11-01 09:41
{% tweet 1057805916559437824 %}
> ネットには繋がったが今度はキーボードが反応しない。なんなんだ今日は一体。
ネットには繋がったが今度はキーボードが反応しない。なんなんだ今日は一体。
— ノースライム(noooooooorth)2018-11-01 10:25
{% tweet 1057803445107740673 %}
> wifiはいけるので有線的な接触不良か...?
wifiはいけるので有線的な接触不良か...?
— ノースライム(noooooooorth)2018-11-01 10:16
{% tweet 1057803094413664256 %}
> 事務所のPCがネットに繋がらないだと!? なんぞ?
事務所のPCがネットに繋がらないだと!? なんぞ?
— ノースライム(noooooooorth)2018-11-01 10:14
{% tweet 1057800480225615872 %}
> @otto_morgen @emoyino ノースライム先生と毎日筋肉体操してる効果ウホッ
@otto_morgen @emoyino ノースライム先生と毎日筋肉体操してる効果ウホッ
— クソ物件オブザイヤー2018/グリップ君(kusobukken2018)2018-11-01 09:17
{% tweet 1057790060773306368 %}
> @nodahayato ほんとだ入った。と言うわけで正式名称にした。
@nodahayato ほんとだ入った。と言うわけで正式名称にした。
— ノースライム(noooooooorth)2018-11-01 09:22
{% tweet 1057788316936953856 %}
> 本日はプルアップとツイスト。とりあえずツイストは毎日やろう。#スラトレ
本日はプルアップとツイスト。とりあえずツイストは毎日やろう。#スラトレ
— ノースライム(noooooooorth)2018-11-01 09:16
{% tweet 1057785154939174912 %}
> 応援してます! https://t.co/J1xU4ahodu
応援してます! https://t.co/J1xU4ahodu
— 上瀧浩子(sanngatuusagino)2018-11-01 09:00
{% tweet 1057781766331654145 %}
> 頑張ってください。応援しております。 https://t.co/2nUU6JjYZu
頑張ってください。応援しております。 https://t.co/2nUU6JjYZu
— くるしる(J1m3zD8F5DZNOVY)2018-11-01 08:47
{% tweet 1057780764434083840 %}
> 二の矢、三の矢と続けて下さい✊‼ https://t.co/WuNc96AWDM
二の矢、三の矢と続けて下さい✊‼ https://t.co/WuNc96AWDM
— たね蒔きジャーナル(dznx6527nx)2018-11-01 08:45
{% tweet 1057780695542595586 %}
> 応援してます‼️ https://t.co/Jqryrx1cr9
応援してます‼️ https://t.co/Jqryrx1cr9
— 微笑みのロイヤー(smile_spirits)2018-11-01 08:44
{% tweet 1057780614772883456 %}
> また頂いたカンパに関する収支報告につきましても第一次訴訟提起が完了した時点で現時点での入金額および使用総額についてご報告いたします。使用内容の詳細につきましては「手続が完了したもの」についてはご報告できるかと思われます。
また頂いたカンパに関する収支報告につきましても第一次訴訟提起が完了した時点で現時点での入金額および使用総額についてご報告いたします。使用内容の詳細につきましては「手続が完了したもの」についてはご報告できるかと思われます。
— ノースライム(noooooooorth)2018-11-01 08:45
{% tweet 1057779356984999937 %}
> 訴状につきましても弁護団の先生方のご協力がなければ完成しなかったのではないかと思います。本当にありがとうございました。これはまだ第一次訴訟であり、今後和解が未了となっている懲戒請求者全員に対する訴訟が続きますが引き続きよろしくお願いいたします。
訴状につきましても弁護団の先生方のご協力がなければ完成しなかったのではないかと思います。本当にありがとうございました。これはまだ第一次訴訟であり、今後和解が未了となっている懲戒請求者全員に対する訴訟が続きますが引き続きよろしくお願いいたします。
— ノースライム(noooooooorth)2018-11-01 08:40
{% tweet 1057778883355787264 %}
> 当初は私と佐々木先生のみで作業も含めて行う予定でしたが、いかんせん被告の数が膨大なこととやはり私たちだけで訴訟を全て行うのは精神的にもかなり負担なこともあり、友人たちに弁護団を結成してもらいました。このような負担だけが重い事件の弁護団に就任してもらって本当に感謝しております。
当初は私と佐々木先生のみで作業も含めて行う予定でしたが、いかんせん被告の数が膨大なこととやはり私たちだけで訴訟を全て行うのは精神的にもかなり負担なこともあり、友人たちに弁護団を結成してもらいました。このような負担だけが重い事件の弁護団に就任してもらって本当に感謝しております。
— ノースライム(noooooooorth)2018-11-01 08:38
{% tweet 1057778332165537792 %}
> この流れで投稿すべきかどうか悩みますが、不当懲戒請求に対する佐々木先生と私に関する損害賠償請求の第一次訴訟を明日11月2日に東京地方裁判所に提起致します。ご支援をいただいている皆さま、大変お待たせいたしました。
この流れで投稿すべきかどうか悩みますが、不当懲戒請求に対する佐々木先生と私に関する損害賠償請求の第一次訴訟を明日11月2日に東京地方裁判所に提起致します。ご支援をいただいている皆さま、大変お待たせいたしました。
— ノースライム(noooooooorth)2018-11-01 08:36
{% tweet 1057775740647665664 %}
> なんか幹部がゴタゴタしてるけど、今年もやるウホ #クソ物件オブザイヤー2018!!! \n ルール発表は11/7、エントリー開始は11/14から!ティザーサイト公開しますっ! \n トップ画像デザインはバニ子(@vanilla_qzin )ち… https://t.co/IInSxWA4yn
なんか幹部がゴタゴタしてるけど、今年もやるウホ #クソ物件オブザイヤー2018!!!
ルール発表は11/7、エントリー開始は11/14から!ティザーサイト公開しますっ!
トップ画像デザインはバニ子(@vanilla_qzin )ち… https://t.co/IInSxWA4yn
— クソ物件オブザイヤー2018/グリップ君(kusobukken2018)2018-11-01 08:25
{% tweet 1057773841445871616 %}
> まあ、あれや。ちょっと身内の恥さらしたけど、おかげで偉大なるノースライム先生を今年のクソ物件オブザイヤー顧問弁護士に迎えられた。これでコンプラはバッチリや。ほな、宣言さしてもらうわ。 \n \n #クソ物件オブザイヤー2018 開催や!!!
まあ、あれや。ちょっと身内の恥さらしたけど、おかげで偉大なるノースライム先生を今年のクソ物件オブザイヤー顧問弁護士に迎えられた。これでコンプラはバッチリや。ほな、宣言さしてもらうわ。
#クソ物件オブザイヤー2018 開催や!!!
— 全宅ツイのグル(emoyino)2018-11-01 08:17
{% tweet 1057772837241446400 %}
> @emoyino あ、あの、すいません… なんか、ちょっと騒ぎになっちゃってるみたいですけど。 \n \n 脅迫状出したの… \n 僕です… \n すいませんでした!
@emoyino あ、あの、すいません… なんか、ちょっと騒ぎになっちゃってるみたいですけど。
脅迫状出したの…
僕です…
すいませんでした!
— ぷん太(55openman)2018-11-01 08:11
{% tweet 1057771839919804416 %}
> @nodahayato 肩書きが増えすぎてもう文字数が限界なんです!
@nodahayato 肩書きが増えすぎてもう文字数が限界なんです!
— ノースライム(noooooooorth)2018-11-01 08:10
{% tweet 1057771319662526464 %}
> ええか、みなさん、もう一回言うとくけど、全国宅地建物取引業ツイッタラー協会はコンプライアンスめちゃくちゃ大事にしとるからな。わしを筆頭にコンプライアンスのかたまりが服着て歩いとるようなもんやからな。そこんとこ頼むで。
ええか、みなさん、もう一回言うとくけど、全国宅地建物取引業ツイッタラー協会はコンプライアンスめちゃくちゃ大事にしとるからな。わしを筆頭にコンプライアンスのかたまりが服着て歩いとるようなもんやからな。そこんとこ頼むで。
— 全宅ツイのグル(emoyino)2018-11-01 08:06
{% tweet 1057771085322547200 %}
> ちなみに威力業務妨害の法定刑は3年以下の懲役又は50万円以下の罰金となっております。
ちなみに威力業務妨害の法定刑は3年以下の懲役又は50万円以下の罰金となっております。
— ノースライム(noooooooorth)2018-11-01 08:07
{% tweet 1057770493887967233 %}
> 脅迫をすることによって業務(?)を妨害しようとしているので威力業務妨害(刑法234条)に該当する可能性がありますね。 https://t.co/DsS4Ym1lkU
脅迫をすることによって業務(?)を妨害しようとしているので威力業務妨害(刑法234条)に該当する可能性がありますね。 https://t.co/DsS4Ym1lkU
— ノースライム(noooooooorth)2018-11-01 08:05
{% tweet 1057768248270188544 %}
> 今回の手紙を受けてKBOY2018顧問弁護士に就任したノースライムです。普段はベンチャー中小企業の顧問業務を中心としつつ、Twitterが原因で960人から不当な懲戒請求を受けている炎上系弁護士です。まったく関係ありませんが不当懲… https://t.co/9GrF5rGduR
今回の手紙を受けてKBOY2018顧問弁護士に就任したノースライムです。普段はベンチャー中小企業の顧問業務を中心としつつ、Twitterが原因で960人から不当な懲戒請求を受けている炎上系弁護士です。まったく関係ありませんが不当懲… https://t.co/9GrF5rGduR
— ノースライム(noooooooorth)2018-11-01 07:56
{% tweet 1057767465751461888 %}
> あくのさんご無沙汰しております。これはまた古典的な手法ですね…。ご相談承りますよ。 https://t.co/u1bhrdD06w
あくのさんご無沙汰しております。これはまた古典的な手法ですね…。ご相談承りますよ。 https://t.co/u1bhrdD06w
— ノースライム(noooooooorth)2018-11-01 07:53
{% tweet 1057759259977441281 %}
> 第7回の医師と士業の交流会を開催いたします。初参加の方もぜひー。 https://t.co/MtqrMLEcaL
第7回の医師と士業の交流会を開催いたします。初参加の方もぜひー。 https://t.co/MtqrMLEcaL
— ノースライム(noooooooorth)2018-11-01 07:20
{% tweet 1057750197608935424 %}
> NHK「弁護士への大量懲戒請求」。 \n NHK独自調査による、懲戒請求を送った人達のデータ。 \n 平均年齢は55歳。 \n 約6割が男性。 \n 職業は様々。 \n 全国各地に存在。 \n https://t.co/jBeQpSh41n https://t.co/GLH5BvUUKM
NHK「弁護士への大量懲戒請求」。
NHK独自調査による、懲戒請求を送った人達のデータ。
平均年齢は55歳。
約6割が男性。
職業は様々。
全国各地に存在。
https://t.co/jBeQpSh41n https://t.co/GLH5BvUUKM
— YAF(yagainstfascism)2018-10-29 22:13
{% tweet 1057750135994634240 %}
> NHK クローズアップ現代+。「弁護士への大量懲戒請求」。 \n 大量懲戒請求をよびかけたブログ運営者にインタビュー。 \n \n NHK「責任は感じませんか?」。 \n 呼びかけブログ運営者「感じるわけないよ」。 \n \n うわ……。 https://t.co/l8kD7OuLFK
NHK クローズアップ現代+。「弁護士への大量懲戒請求」。
大量懲戒請求をよびかけたブログ運営者にインタビュー。
NHK「責任は感じませんか?」。
呼びかけブログ運営者「感じるわけないよ」。
うわ……。 https://t.co/l8kD7OuLFK
— YAF(yagainstfascism)2018-10-29 22:23
{% tweet 1057644534102806528 %}
> 大人になってわかる「政治はわからぬが邪悪には人一倍敏感であった」のあかん奴感
大人になってわかる「政治はわからぬが邪悪には人一倍敏感であった」のあかん奴感
— ニャントロ人/Melnik(Yun_Tolo)2018-10-30 17:29
{% tweet 1057625140941352960 %}
> 自分の誕生日(1982年)の読売新聞なんだけど、年利8%で5年で1.5倍?そりゃみんな銀行に預けるわな。おじいちゃん世代が「貯金しろ」って言うのもわかる。 https://t.co/EvEZfxFafu
自分の誕生日(1982年)の読売新聞なんだけど、年利8%で5年で1.5倍?そりゃみんな銀行に預けるわな。おじいちゃん世代が「貯金しろ」って言うのもわかる。 https://t.co/EvEZfxFafu
— 伊藤ひずみ(ピッコマでのぞまこ読め)(hizumi_ito)2018-10-30 21:22
{% tweet 1057620790550511616 %}
> ノース先生、楽しそうで何より。
ノース先生、楽しそうで何より。
— AHOKIN(Ahookin)2018-10-31 21:18
{% tweet 1057620181634113536 %}
> そんなんいいですよね。 \n 1人事務所では、疲れた時に、プレモルです。。 https://t.co/kpVz9Ecl9S
そんなんいいですよね。
1人事務所では、疲れた時に、プレモルです。。 https://t.co/kpVz9Ecl9S
— 弁護士 勝直人(katsunaoto)2018-10-31 22:02
{% tweet 1057617956346093568 %}
> 行かない日も毎日しても良いかもしれん。毎朝ツイストとなにか一つ筋トレみたいな感じにするか。
行かない日も毎日しても良いかもしれん。毎朝ツイストとなにか一つ筋トレみたいな感じにするか。
— ノースライム(noooooooorth)2018-10-31 21:59
{% tweet 1057617553340555264 %}
> YouTube筋肉体操編終わり! いやー楽しかった。次はグラビア弁護士の予定でこちらは既に撮影が終わってます。その次も予定は決まっていますがそちらは撮影が完了してからの告知となります。乞うご期待!
YouTube筋肉体操編終わり! いやー楽しかった。次はグラビア弁護士の予定でこちらは既に撮影が終わってます。その次も予定は決まっていますがそちらは撮影が完了してからの告知となります。乞うご期待!
— ノースライム(noooooooorth)2018-10-31 21:57
{% tweet 1057616888165847040 %}
> 前の動画はこちら \n https://t.co/37uK3qNawp \n 小林先生のtwitterはこちら \n https://t.co/azfWDkRX2R \n 事務所のHPはこちら \n https://t.co/SzlGKewKZp \n チャンネルは… https://t.co/wMjwmBlzYC
前の動画はこちら
https://t.co/37uK3qNawp
小林先生のtwitterはこちら
https://t.co/azfWDkRX2R
事務所のHPはこちら
https://t.co/SzlGKewKZp
チャンネルは… https://t.co/wMjwmBlzYC
— ノースライム(noooooooorth)2018-10-31 21:54
{% tweet 1057616691419467776 %}
> 【筋肉は裏切らない】筋肉体操の小林先生に聞いてみた。「筋肉体操」の小林航太先生に対するインタビュー。今回がラスト! 筋肉体操に始まり筋肉体操に終わるこの放送。筋肉体操の続編の話や小林先生が出ているコンテストの話、そして小林式ダイエ… https://t.co/rO13qPYqQl
【筋肉は裏切らない】筋肉体操の小林先生に聞いてみた。「筋肉体操」の小林航太先生に対するインタビュー。今回がラスト! 筋肉体操に始まり筋肉体操に終わるこの放送。筋肉体操の続編の話や小林先生が出ているコンテストの話、そして小林式ダイエ… https://t.co/rO13qPYqQl
— ノースライム(noooooooorth)2018-10-31 21:54
{% tweet 1057614262175055872 %}
> 前の動画はこちら \n https://t.co/l2m6TmHH09 \n 小林先生のtwitterはこちら \n https://t.co/azfWDkRX2R \n 事務所のHPはこちら \n https://t.co/SzlGKewKZp \n チャンネルは… https://t.co/BEg2sBooO1
前の動画はこちら
https://t.co/l2m6TmHH09
小林先生のtwitterはこちら
https://t.co/azfWDkRX2R
事務所のHPはこちら
https://t.co/SzlGKewKZp
チャンネルは… https://t.co/BEg2sBooO1
— ノースライム(noooooooorth)2018-10-31 21:44
{% tweet 1057614096403582982 %}
> 【筋肉は裏切らない】筋肉体操の小林先生に聞いてみた⑦を公開しました。今回は弁護士同士の結婚の話に始まり、小林先生のコスプレの話を中心にお話しています。お楽しみください! https://t.co/37uK3qNawp
【筋肉は裏切らない】筋肉体操の小林先生に聞いてみた⑦を公開しました。今回は弁護士同士の結婚の話に始まり、小林先生のコスプレの話を中心にお話しています。お楽しみください! https://t.co/37uK3qNawp
— ノースライム(noooooooorth)2018-10-31 21:43
{% tweet 1057609441170735104 %}
> @noooooooorth この写真を見て、私も家族写真を撮ろうと思いました。
@noooooooorth この写真を見て、私も家族写真を撮ろうと思いました。
— 多摩雄(tamacandy1111)2018-10-31 21:20
{% tweet 1057607733799673856 %}
> @noooooooorth 素敵!こういう写真って、実はあんまり撮る機会がないけど、後ですごい記念になるし、良いですね! \n \n 確かに定期的にとって残すと良いかもです!😍
@noooooooorth 素敵!こういう写真って、実はあんまり撮る機会がないけど、後ですごい記念になるし、良いですね!
確かに定期的にとって残すと良いかもです!😍
— ぴりか@元弁護士・法律ライター・生き方模索中(pirica8)2018-10-31 21:17
{% tweet 1057606410324795392 %}
> 事務所で仕事をしていたらパートナーがやってきて軽く飲まないかみたいなことを言われたんだがこちらはまだ仕事中やっちゅうねん。しかも君とは昨日も飲んだやんけw
事務所で仕事をしていたらパートナーがやってきて軽く飲まないかみたいなことを言われたんだがこちらはまだ仕事中やっちゅうねん。しかも君とは昨日も飲んだやんけw
— ノースライム(noooooooorth)2018-10-31 21:13
{% tweet 1057594539240677376 %}
> 普段は18:30には退勤しております。
普段は18:30には退勤しております。
— ノースライム(noooooooorth)2018-10-31 20:26
{% tweet 1057594405941432321 %}
> 足元が既に寒い! 旧事務所から足元ファンヒーター持ってこないと!
足元が既に寒い! 旧事務所から足元ファンヒーター持ってこないと!
— ノースライム(noooooooorth)2018-10-31 20:25
{% tweet 1057594075312906242 %}
> すっごい久しぶりにこの時間まで仕事してる。スケジュールミスったな。
すっごい久しぶりにこの時間まで仕事してる。スケジュールミスったな。
— ノースライム(noooooooorth)2018-10-31 20:24
{% tweet 1057592195572617216 %}
> YouTubeのファンですという人が現れたw チャンネル登録者100人以下のときから見てくれているらしい。ありがたいね。
YouTubeのファンですという人が現れたw チャンネル登録者100人以下のときから見てくれているらしい。ありがたいね。
— ノースライム(noooooooorth)2018-10-31 20:16
{% tweet 1057590859263176704 %}
> 妻と一緒に撮った家族写真ができたのだがなかなか良い出来である。こういう写真毎年撮ってみてもいいかもしれんな。 https://t.co/nUnVx8hfDG
妻と一緒に撮った家族写真ができたのだがなかなか良い出来である。こういう写真毎年撮ってみてもいいかもしれんな。 https://t.co/nUnVx8hfDG
— ノースライム(noooooooorth)2018-10-31 20:11
{% tweet 1057569402571304960 %}
> 複数報道されましたね。前回報道より早まり、12/30をもって2016年の改正著作権法も施行され、日本の著作権は「死後70年」に、侵害は非親告罪となります(二次創作等は対象外)。 \n >TPP11、12月30日発効へ 6カ国が国内手続き… https://t.co/36V3jlSIkZ
複数報道されましたね。前回報道より早まり、12/30をもって2016年の改正著作権法も施行され、日本の著作権は「死後70年」に、侵害は非親告罪となります(二次創作等は対象外)。
>TPP11、12月30日発効へ 6カ国が国内手続き… https://t.co/36V3jlSIkZ
— 福井健策 FUKUI, Kensaku(fukuikensaku)2018-10-31 10:26
{% tweet 1057569138426540033 %}
> 余命側からの7億2000万円請求訴訟、訴訟のプロである法クラでビビっている人が誰一人おらず、関心が①印紙代が218万円もかかる②反訴でさらに余命側がダメージ食らう③余命本人は当事者になってるのか、の三点に集中しているの、余命一派は理解しておいた方がいいと思うのよね。
余命側からの7億2000万円請求訴訟、訴訟のプロである法クラでビビっている人が誰一人おらず、関心が①印紙代が218万円もかかる②反訴でさらに余命側がダメージ食らう③余命本人は当事者になってるのか、の三点に集中しているの、余命一派は理解しておいた方がいいと思うのよね。
— ぽぽひと@常時発動型煽りスキル持ち(popohito)2018-10-31 08:34
{% tweet 1057541229393539073 %}
> 今日は割と有酸素と下半身メイン。ジムに行く日は家では毎回ツイストとブリッヂをすることにしよう。#スラトレ
今日は割と有酸素と下半身メイン。ジムに行く日は家では毎回ツイストとブリッヂをすることにしよう。#スラトレ
— ノースライム(noooooooorth)2018-10-31 16:54
{% tweet 1057503421568372736 %}
> これはその通りですが、プロの仕事としては、きちんと事情を聴き取り、他の請求も可能なことを示した上で取捨選択してもらう必要がありますよね。特に年休は民法627を充たしつつ最終出勤を前倒しできる効果を持つので、年休消化できると説明して… https://t.co/hYo0RDCi1r
これはその通りですが、プロの仕事としては、きちんと事情を聴き取り、他の請求も可能なことを示した上で取捨選択してもらう必要がありますよね。特に年休は民法627を充たしつつ最終出勤を前倒しできる効果を持つので、年休消化できると説明して… https://t.co/hYo0RDCi1r
— ystk(lawkus)2018-10-31 14:15
{% tweet 1057500740137218049 %}
> 会社側の立場として、退職代行業者から「代理人です」と手紙が来ても、その代理行為は、本人に効果帰属しない恐れがあるので、対応できないでしょう。代理権があいまいなのに勝手に言われるがまま退職手続しても、あとで違うと言われたら大問題になる。
会社側の立場として、退職代行業者から「代理人です」と手紙が来ても、その代理行為は、本人に効果帰属しない恐れがあるので、対応できないでしょう。代理権があいまいなのに勝手に言われるがまま退職手続しても、あとで違うと言われたら大問題になる。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-10-31 09:57
{% tweet 1057498797146890241 %}
> 退職代行のあれ、弁護士の反応が「弁護士ならもっと色々なことができる」というものが多いんだけど、それって必ずしも依頼者の希望にマッチするわけではないんですよね。依頼者としてはとりあえず退職だけできればいいという要望がかなり多いのだと思う。それに合わせた提案もできないといかんよね。
退職代行のあれ、弁護士の反応が「弁護士ならもっと色々なことができる」というものが多いんだけど、それって必ずしも依頼者の希望にマッチするわけではないんですよね。依頼者としてはとりあえず退職だけできればいいという要望がかなり多いのだと思う。それに合わせた提案もできないといかんよね。
— ノースライム(noooooooorth)2018-10-31 14:05
{% tweet 1057498344031969281 %}
> 次に何をやるべきかの分析が弱いので時間を無駄にしてしまうんだよなぁ。
次に何をやるべきかの分析が弱いので時間を無駄にしてしまうんだよなぁ。
— ノースライム(noooooooorth)2018-10-31 14:03
{% tweet 1057468169244205056 %}
> 退職代行よりも弁護士のほうが値段とサービスというか権限比較してお得ですよ,という方向の話もわかるんだけど,本人が連絡取りたくないからと「本人に代わって」した退職の意思表示の通知や私物・手続書類の返還・交付の請求なんか様々一切法律上無効の恐れがあることの方がデカいと思うなぁ…。
退職代行よりも弁護士のほうが値段とサービスというか権限比較してお得ですよ,という方向の話もわかるんだけど,本人が連絡取りたくないからと「本人に代わって」した退職の意思表示の通知や私物・手続書類の返還・交付の請求なんか様々一切法律上無効の恐れがあることの方がデカいと思うなぁ…。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-10-31 12:01
{% tweet 1057465372373204992 %}
> なぜこのような説明をするかというと,一般の方の多くにおいて,裁判は「お裁き」という感覚があり,とにかく相手がどれだけ悪い奴なのかを裁判所にわかってもらおうということに注力しがちだから。それは無駄であることが多く,それどころか,必要… https://t.co/gT1lc4g9G8
なぜこのような説明をするかというと,一般の方の多くにおいて,裁判は「お裁き」という感覚があり,とにかく相手がどれだけ悪い奴なのかを裁判所にわかってもらおうということに注力しがちだから。それは無駄であることが多く,それどころか,必要… https://t.co/gT1lc4g9G8
— てらやさん☆(terayasan)2018-10-31 11:07
{% tweet 1057460946078027777 %}
> 思いついたことの1割も行動に移せておらず悲しい。思いつきをネットに放流しておけば誰かが実行してくれるのではないかと密かに期待している。
思いついたことの1割も行動に移せておらず悲しい。思いつきをネットに放流しておけば誰かが実行してくれるのではないかと密かに期待している。
— ノースライム(noooooooorth)2018-10-31 11:35
{% tweet 1057457526722068481 %}
> その人の心情として「お金がない人からはとらない」という事自体はアリだと思う。ただ、自分がとらないからといって他人が適正な価格を取ることを否定してはいけない。お金を頂かないということは個人の考えであり、これを他者に強要するものではない。
その人の心情として「お金がない人からはとらない」という事自体はアリだと思う。ただ、自分がとらないからといって他人が適正な価格を取ることを否定してはいけない。お金を頂かないということは個人の考えであり、これを他者に強要するものではない。
— ノースライム(noooooooorth)2018-10-31 11:21
{% tweet 1057457164854280192 %}
> 原告の立場になる依頼者に対しては,「民事裁判は,勝訴ラインが100点だとした場合に,原告が加点ポイントを積み上げていって100点以上に持っていく手続であり,相手(被告)の悪さを一生懸命言ってマイナス1万点にしても,自分が100点に行かないと意味がない。」ということを説明している。
原告の立場になる依頼者に対しては,「民事裁判は,勝訴ラインが100点だとした場合に,原告が加点ポイントを積み上げていって100点以上に持っていく手続であり,相手(被告)の悪さを一生懸命言ってマイナス1万点にしても,自分が100点に行かないと意味がない。」ということを説明している。
— てらやさん☆(terayasan)2018-10-31 10:51
{% tweet 1057447806472876032 %}
> 言い方はアレですけど「単に値段だけを下げる」ってどんな馬鹿にでもできてしまうんですよ。でも単なる馬鹿ではビジネスはできないので値段を下げようとしたら馬鹿なだけではない戦略が必要になるわけです。ちゃんと戦略あります?
言い方はアレですけど「単に値段だけを下げる」ってどんな馬鹿にでもできてしまうんですよ。でも単なる馬鹿ではビジネスはできないので値段を下げようとしたら馬鹿なだけではない戦略が必要になるわけです。ちゃんと戦略あります?
— ノースライム(noooooooorth)2018-10-31 10:42
{% tweet 1057439862448566272 %}
> 今日は時間がなくツイストのみ。あとでジムに行く。#スラトレ
今日は時間がなくツイストのみ。あとでジムに行く。#スラトレ
— ノースライム(noooooooorth)2018-10-31 10:11
{% tweet 1057436847347920898 %}
> 資格があることや,箔をつけるために5万円以上請求するという趣旨ではなく,最低限の事実関係を確認し,法的に間違いのない文書を出そうと思ったら5万円では安すぎるくらいだと思う。
資格があることや,箔をつけるために5万円以上請求するという趣旨ではなく,最低限の事実関係を確認し,法的に間違いのない文書を出そうと思ったら5万円では安すぎるくらいだと思う。
— Masahiro Ito/伊藤雅浩🍀(redipsjp)2018-10-31 09:58
{% tweet 1057436736244961280 %}
> 状況によっては押して押して押しまくるのが有効であるときもありますからねぇ。とは言うもののクライアントに対してはちゃんと「無理な可能性が高いですよ」と説明しておく必要はあると思いますが。 https://t.co/eWiHqIXQk1
状況によっては押して押して押しまくるのが有効であるときもありますからねぇ。とは言うもののクライアントに対してはちゃんと「無理な可能性が高いですよ」と説明しておく必要はあると思いますが。 https://t.co/eWiHqIXQk1
— ノースライム(noooooooorth)2018-10-31 09:58
{% tweet 1057436404592988160 %}
> クレサラの時効援用以外なら私も5万〜ですね。 https://t.co/h6fLBfOoUa
クレサラの時効援用以外なら私も5万〜ですね。 https://t.co/h6fLBfOoUa
— ystk(lawkus)2018-10-31 09:55
{% tweet 1057435856854642688 %}
> 我ら自分の技量を安売りしてはいかんと思うのですよ。値段を下げたいのであればそれに対応できるだけのシステムを構築しなければならないと思います。
我ら自分の技量を安売りしてはいかんと思うのですよ。値段を下げたいのであればそれに対応できるだけのシステムを構築しなければならないと思います。
— ノースライム(noooooooorth)2018-10-31 09:55
{% tweet 1057434305645862912 %}
> とにかく、訴訟すれば折れるやろと言う人いますよね。 https://t.co/pq7adKUyCc
とにかく、訴訟すれば折れるやろと言う人いますよね。 https://t.co/pq7adKUyCc
— 微笑みのロイヤー(smile_spirits)2018-10-31 09:48
{% tweet 1057433569767809025 %}
> 公図の研究をしています。Amazonだと出品しかなくなってしまっているけど、弁護士会の地下の本屋にはそれなりに積まれていたような。 \n https://t.co/3p2EgpyZtt
公図の研究をしています。Amazonだと出品しかなくなってしまっているけど、弁護士会の地下の本屋にはそれなりに積まれていたような。
https://t.co/3p2EgpyZtt
— ノースライム(noooooooorth)2018-10-31 09:46
{% tweet 1057433405158187010 %}
> 若手ワイも通知だけで5万とるな。交渉入ったらもっととるな https://t.co/3VRMYUuyf8
若手ワイも通知だけで5万とるな。交渉入ったらもっととるな https://t.co/3VRMYUuyf8
— イケメン弁護士(絶対起案するマン)(ikemen_lawyer)2018-10-31 09:44
{% tweet 1057432952139800576 %}
> 事務所移転に伴いトリプルディスプレイを大型化したのだが、本当にディスプレイ安くなりましたよねぇ…。これで2万しないとは。事務所メンバーは43インチとか狂ったサイズのものを使っていたりするのだがそれでも6万円くらいだったりするし。 \n https://t.co/TQXApafBxy
事務所移転に伴いトリプルディスプレイを大型化したのだが、本当にディスプレイ安くなりましたよねぇ…。これで2万しないとは。事務所メンバーは43インチとか狂ったサイズのものを使っていたりするのだがそれでも6万円くらいだったりするし。
https://t.co/TQXApafBxy
— ノースライム(noooooooorth)2018-10-31 09:43
{% tweet 1057431033858019328 %}
> 私なら弁護士名を出しての「通知」だけでも5万以上は絶対にいただきますねぇ。弁護士名を出さない内容証明の内容の作成だけでもそれくらいはいただきますよ。弁護士という労働集約型の仕事で単価を下げることは割と即座に死を意味すると思っていますし。
私なら弁護士名を出しての「通知」だけでも5万以上は絶対にいただきますねぇ。弁護士名を出さない内容証明の内容の作成だけでもそれくらいはいただきますよ。弁護士という労働集約型の仕事で単価を下げることは割と即座に死を意味すると思っていますし。
— ノースライム(noooooooorth)2018-10-31 09:36
{% tweet 1057430444629606400 %}
> その通りですね。 \n 私の言ってるのは通知だけの「代行」なら五万以下ですからね。 \n 通常は、交渉するので(代行ではない)もう少し高い。けど、相手から弁護士費用分以上をむしりとることを考えますので(大抵ネタはある) \n 労働者と実質支払いは五… https://t.co/kAfX2b7eYJ
その通りですね。
私の言ってるのは通知だけの「代行」なら五万以下ですからね。
通常は、交渉するので(代行ではない)もう少し高い。けど、相手から弁護士費用分以上をむしりとることを考えますので(大抵ネタはある)
労働者と実質支払いは五… https://t.co/kAfX2b7eYJ
— 嶋﨑量(弁護士)(shima_chikara)2018-10-31 09:31
{% tweet 1057429751600570373 %}
> 最近事務所も増床し、シェアオフィスに入居している会社の数も増加した模様。社会起業家を支援しつついかにちゃんとキャシュポイントを設けるかという部分も意識しており、そういった意味でボランディアではない継続性を打ち出せています。
最近事務所も増床し、シェアオフィスに入居している会社の数も増加した模様。社会起業家を支援しつついかにちゃんとキャシュポイントを設けるかという部分も意識しており、そういった意味でボランディアではない継続性を打ち出せています。
— ノースライム(noooooooorth)2018-10-31 09:31
{% tweet 1057429380446580736 %}
> 共著者紹介④ \n 【小野田峻】先生。いわゆる「社会起業家(ソーシャルスタートアップ)」の支援を業務の中心の一つとし、事務所に社会起業家のためのシェアオフィスを併設しているという特殊性を強く打ち出した法律事務所です。本人もかなり熱い想いの持ち主。
共著者紹介④
【小野田峻】先生。いわゆる「社会起業家(ソーシャルスタートアップ)」の支援を業務の中心の一つとし、事務所に社会起業家のためのシェアオフィスを併設しているという特殊性を強く打ち出した法律事務所です。本人もかなり熱い想いの持ち主。
— ノースライム(noooooooorth)2018-10-31 09:29
{% tweet 1057428106766471168 %}
> 自分なら退職代行について5万円ももらわないという投稿をしている弁護士を複数見るのだがいやそれくらいはもらえよと思う。非弁との差は適切な処理の部分でつけるべきであって、資格職であるこちらが金額を更に安くしてどうする。
自分なら退職代行について5万円ももらわないという投稿をしている弁護士を複数見るのだがいやそれくらいはもらえよと思う。非弁との差は適切な処理の部分でつけるべきであって、資格職であるこちらが金額を更に安くしてどうする。
— ノースライム(noooooooorth)2018-10-31 09:24
{% tweet 1057417636093485056 %}
> 資料(証拠)もなく裁判所を説得するというのは金もないのに物を売ってくれというのと構造的には大して変わらんのだが、前者については弁護士に依頼すれば可能になると誤解している人がいたりするな。普通に無理だからそれ。
資料(証拠)もなく裁判所を説得するというのは金もないのに物を売ってくれというのと構造的には大して変わらんのだが、前者については弁護士に依頼すれば可能になると誤解している人がいたりするな。普通に無理だからそれ。
— ノースライム(noooooooorth)2018-10-31 08:43
{% tweet 1057417400356790272 %}
> しかしミニマムなビジネスをやるには本当に人手必要なくなったよなーと思いますねぇ。
しかしミニマムなビジネスをやるには本当に人手必要なくなったよなーと思いますねぇ。
— ノースライム(noooooooorth)2018-10-31 08:42
{% tweet 1057416632174227457 %}
> 今日はハロウィンなので一般人のコスプレをしています。
今日はハロウィンなので一般人のコスプレをしています。
— ノースライム(noooooooorth)2018-10-31 08:39
{% tweet 1057405187935989761 %}
> 弁護士のための【記者会見の開き方と有効な使い方】研究会を開催します。ご興味のある方は是非ー。 https://t.co/tuoCxHiscc
弁護士のための【記者会見の開き方と有効な使い方】研究会を開催します。ご興味のある方は是非ー。 https://t.co/tuoCxHiscc
— ノースライム(noooooooorth)2018-10-31 07:53
{% tweet 1057402567091662849 %}
> NHK「クローズアップ現代+」で放送された「弁護士に対する大量懲戒請求事件」。発端となったブログ「#余命三年時事日記」は、3弁護士相手に7億円超を求めて提訴したと発表。ただし、提訴にもお金がかかります。ブログが事実なら手数料の印紙… https://t.co/470l3ao4Sz
NHK「クローズアップ現代+」で放送された「弁護士に対する大量懲戒請求事件」。発端となったブログ「#余命三年時事日記」は、3弁護士相手に7億円超を求めて提訴したと発表。ただし、提訴にもお金がかかります。ブログが事実なら手数料の印紙… https://t.co/470l3ao4Sz
— 弁護士ドットコムニュース(bengo4topics)2018-10-30 18:11
{% tweet 1057396074204123136 %}
> #いいねの数だけどうでもいい自己紹介する
#いいねの数だけどうでもいい自己紹介する
— ノースライム(noooooooorth)2018-03-02 22:57
{% tweet 1057391899932188672 %}
> ノースライムの質問箱です \n 最近回答した質問 → 「余命関連懲戒請求についての質問には一切お答えにならない...」 \n \n https://t.co/ViSq7gJdwv
ノースライムの質問箱です
最近回答した質問 → 「余命関連懲戒請求についての質問には一切お答えにならない...」
https://t.co/ViSq7gJdwv
— ノースライム(noooooooorth)2018-10-31 07:00
{% tweet 1057275535338815488 %}
> ウニコ1987と低温調理の牛肉。チーズのソースとワインの相性が最高に合う。以前飲んだウニコはブルゴーニュっぽいエレガントさが前面に出ていたが、こちらはボルドーのような力強さが前面に出ている。 https://t.co/zFLbIe0n3G
ウニコ1987と低温調理の牛肉。チーズのソースとワインの相性が最高に合う。以前飲んだウニコはブルゴーニュっぽいエレガントさが前面に出ていたが、こちらはボルドーのような力強さが前面に出ている。 https://t.co/zFLbIe0n3G
— ノースライム(noooooooorth)2018-10-30 23:18
{% tweet 1057274643025809408 %}
> 大量懲戒請求に加担した人たちが「匿名だと思ったから参加した」と言ってるの、なかなかに恥ずかしい精神をお持ちだと思うのね。 \n 日本をよくしたいと思ってやったと言いつつ、匿名でないと知ってたらやらなかったって、愛国心どころか加害行為だって認識してんじゃんな
大量懲戒請求に加担した人たちが「匿名だと思ったから参加した」と言ってるの、なかなかに恥ずかしい精神をお持ちだと思うのね。
日本をよくしたいと思ってやったと言いつつ、匿名でないと知ってたらやらなかったって、愛国心どころか加害行為だって認識してんじゃんな
— ほんとうの婆(un_co_the2nd)2018-10-30 20:58
{% tweet 1057274408513941510 %}
> 肝の苦味を生かしたパスタにイタリアの赤。サンジョベーゼ主体のワインながらタンニンは強くなくエレガントでシルキー。 https://t.co/rEI7SAVAQf
肝の苦味を生かしたパスタにイタリアの赤。サンジョベーゼ主体のワインながらタンニンは強くなくエレガントでシルキー。 https://t.co/rEI7SAVAQf
— ノースライム(noooooooorth)2018-10-30 23:13
{% tweet 1057273847848689664 %}
> イカの焦がしバターソースにボルドーの白。ぶどうはソーヴィニオンブランなんだけど樽がものすごく効いていて厚みがある。そして焦がしバター美味しいね! https://t.co/uCSqaNWeUh
イカの焦がしバターソースにボルドーの白。ぶどうはソーヴィニオンブランなんだけど樽がものすごく効いていて厚みがある。そして焦がしバター美味しいね! https://t.co/uCSqaNWeUh
— ノースライム(noooooooorth)2018-10-30 23:11
{% tweet 1057273184037130241 %}
> 半蔵門【バーバパパ】ワインバーなんだけどマスターが良い意味で拗らせた結果、やたら料理の腕が上がっている。本日のメインはウニコであるがまずは熟成したシャンパンと真鯛のハム。茗荷のアクセントが効いている。出汁とオリーブオイルの合わせも… https://t.co/QZrzu97mib
半蔵門【バーバパパ】ワインバーなんだけどマスターが良い意味で拗らせた結果、やたら料理の腕が上がっている。本日のメインはウニコであるがまずは熟成したシャンパンと真鯛のハム。茗荷のアクセントが効いている。出汁とオリーブオイルの合わせも… https://t.co/QZrzu97mib
— ノースライム(noooooooorth)2018-10-30 23:09
{% tweet 1057272226884567041 %}
> カレーマンカレーが来た! https://t.co/nBLlg0KT7N
カレーマンカレーが来た! https://t.co/nBLlg0KT7N
— ノースライム(noooooooorth)2018-10-30 23:05
{% tweet 1057271713325412353 %}
> 優しいなぁ。正直個人的には、ささき&ノースライム両弁護士の記者会見を見た時にここまで良心的に譲歩してもらっても自分のしでかした行為と和解案を理解できないのはさすがに見捨てていいレベルって思ったけどね…。まぁネットではなく書籍購入で不当懲戒請求した人達もいるから伝達遅れはあるけど。
優しいなぁ。正直個人的には、ささき&ノースライム両弁護士の記者会見を見た時にここまで良心的に譲歩してもらっても自分のしでかした行為と和解案を理解できないのはさすがに見捨てていいレベルって思ったけどね…。まぁネットではなく書籍購入で不当懲戒請求した人達もいるから伝達遅れはあるけど。
— 花邑 あお(a0benikakehana)2018-10-30 21:32
{% tweet 1057271703871533058 %}
> ノースライム先生って生まれが静岡だったのか...さりげなく静岡っていろんな意味でスゲエのかも。しりあがり寿とか石野卓球とかもそうだし(一緒にするなと言われそうだが)
ノースライム先生って生まれが静岡だったのか...さりげなく静岡っていろんな意味でスゲエのかも。しりあがり寿とか石野卓球とかもそうだし(一緒にするなと言われそうだが)
— nozo(yokonozo)2018-10-30 19:34
{% tweet 1057255134567100419 %}
> ホンマこれ \n 小中学校での人権教育ってこういうアプローチばっかだけど、どんな極悪人やクズであっても司法の手続き無しに刑罰を与えてはならないって側面について教えないのかなって思ってる \n 歴史的な側面についても盛り込んだ方がいいと思うんだ… https://t.co/i3HNVt9ywj
ホンマこれ
小中学校での人権教育ってこういうアプローチばっかだけど、どんな極悪人やクズであっても司法の手続き無しに刑罰を与えてはならないって側面について教えないのかなって思ってる
歴史的な側面についても盛り込んだ方がいいと思うんだ… https://t.co/i3HNVt9ywj
— ひとりぼっち学生 in Frankfurt am Main🇩🇪(usamax2103)2018-10-30 21:42
{% tweet 1057220055191060480 %}
> めっちゃかっこいいスーツ https://t.co/jBmDv6ttGt
めっちゃかっこいいスーツ https://t.co/jBmDv6ttGt
— tomi(defsummers)2018-10-30 19:37
{% tweet 1057211771449073664 %}
> 今日はこれを飲むんじゃー! https://t.co/8O7MKDBQ2c
今日はこれを飲むんじゃー! https://t.co/8O7MKDBQ2c
— ノースライム(noooooooorth)2018-10-30 19:05
{% tweet 1057207123929522176 %}
> 当の妻から「クラウザーさんかよ」というツッコミがきたw
当の妻から「クラウザーさんかよ」というツッコミがきたw
— ノースライム(noooooooorth)2018-10-30 18:46
{% tweet 1057206635888693249 %}
> 電話の時間的拘束ぶりが半端ないので、電話対応する場合はその部分だけ別料金というか従量課金制にしようかしら。記録が苦手な私でも電話の場合はそのまま時間が表示されるし。現状でも電話は1日に1本あるかって感じではあるのだけれども。
電話の時間的拘束ぶりが半端ないので、電話対応する場合はその部分だけ別料金というか従量課金制にしようかしら。記録が苦手な私でも電話の場合はそのまま時間が表示されるし。現状でも電話は1日に1本あるかって感じではあるのだけれども。
— ノースライム(noooooooorth)2018-10-30 18:44
{% tweet 1057203295054290944 %}
> いやこのパートナーに対する好意を事あるごとに伝えまくるって手間もお金もかからないのに人間関係を良好に保つ効果は素晴らしいものがあるのでみんなやるべきだと思う。あらゆるものは日常的にこまめにメンテナンスをしている方がよく保つし輝きを放つと思うぞ。
いやこのパートナーに対する好意を事あるごとに伝えまくるって手間もお金もかからないのに人間関係を良好に保つ効果は素晴らしいものがあるのでみんなやるべきだと思う。あらゆるものは日常的にこまめにメンテナンスをしている方がよく保つし輝きを放つと思うぞ。
— ノースライム(noooooooorth)2018-10-30 18:31
{% tweet 1057200698763313153 %}
> 11月1日から新規に顧問契約を1件ご依頼いただいた。ありがとうございます頑張ります。
11月1日から新規に顧問契約を1件ご依頼いただいた。ありがとうございます頑張ります。
— ノースライム(noooooooorth)2018-10-30 18:21
{% tweet 1057200520333381634 %}
> 妻には1日10回以上は好きと言っているので、そのうち1秒に10回くらい好きと言えるようになるかもしれん。
妻には1日10回以上は好きと言っているので、そのうち1秒に10回くらい好きと言えるようになるかもしれん。
— ノースライム(noooooooorth)2018-10-30 18:20
{% tweet 1057200240338456578 %}
> ネトウヨさん達もエライ弁護士相手に懲戒請求をかけたものです。これからの反訴で酷い目にあうでしょう。 https://t.co/L7ayJpHB64
ネトウヨさん達もエライ弁護士相手に懲戒請求をかけたものです。これからの反訴で酷い目にあうでしょう。 https://t.co/L7ayJpHB64
— natsunohi69(natsunohi69)2018-10-30 17:50
{% tweet 1057200194121490432 %}
> 痩せればええ(にしても、格好良いなぁ) https://t.co/d3x17IJuIP
痩せればええ(にしても、格好良いなぁ) https://t.co/d3x17IJuIP
— こたぴょん(kotadon)2018-10-30 17:47
{% tweet 1057200170708791297 %}
> @noooooooorth ノースせんせーに似合いそうな素敵なお色見!
@noooooooorth ノースせんせーに似合いそうな素敵なお色見!
— めっこ@節酒する(megane_sense)2018-10-30 17:27
{% tweet 1057200160734728192 %}
> @megane_sense ありがとうございまーす。実際にはもう少し渋い感じのグリーン系です。
@megane_sense ありがとうございまーす。実際にはもう少し渋い感じのグリーン系です。
— ノースライム(noooooooorth)2018-10-30 18:18
{% tweet 1057200065368866816 %}
> @kotadon 僕の腹肉をお食べよ!
@kotadon 僕の腹肉をお食べよ!
— ノースライム(noooooooorth)2018-10-30 18:18
{% tweet 1057186210408366080 %}
> 今期のスーツが出来上がったので受け取ってきた。相変わらず格好いいがスタート時点で既にウェストがやばい。 https://t.co/GkJxdbhoM9
今期のスーツが出来上がったので受け取ってきた。相変わらず格好いいがスタート時点で既にウェストがやばい。 https://t.co/GkJxdbhoM9
— ノースライム(noooooooorth)2018-10-30 17:23
{% tweet 1057185717527371776 %}
> 1回法律監修やってみたいけど,メディアに強い弁護士じゃないので話が回ってこない
1回法律監修やってみたいけど,メディアに強い弁護士じゃないので話が回ってこない
— サイ太(uwaaaa)2018-10-30 17:19
{% tweet 1057168528418103296 %}
> これでも恥ずかしがってネット上では言わないこともあるのです
これでも恥ずかしがってネット上では言わないこともあるのです
— ノースライム(noooooooorth)2018-10-30 16:13
{% tweet 1057154779988680704 %}
> 一度開封されたら判るような包装が採用され始めたのはグリコ森永事件からですから、もう30年以上前ですね。 https://t.co/LtIN710Xdy
一度開封されたら判るような包装が採用され始めたのはグリコ森永事件からですから、もう30年以上前ですね。 https://t.co/LtIN710Xdy
— c1815(unisol211)2018-10-29 17:46
{% tweet 1057154695301492736 %}
> 人に対する好意というものは毎日毎日伝えても飽きないものだな。
人に対する好意というものは毎日毎日伝えても飽きないものだな。
— ノースライム(noooooooorth)2018-10-30 15:18
{% tweet 1057138040265568256 %}
> 7億2000万円の訴訟の原告は誰になっているんだろうな? ブログ主が原告になっているとは考えられないし。誰かが閲覧してきてくれるとは思うけど。
7億2000万円の訴訟の原告は誰になっているんだろうな? ブログ主が原告になっているとは考えられないし。誰かが閲覧してきてくれるとは思うけど。
— ノースライム(noooooooorth)2018-10-30 14:12
{% tweet 1057134052350681088 %}
> いかに大量の素材を集めるかがキモだな。参考になる。
いかに大量の素材を集めるかがキモだな。参考になる。
— ノースライム(noooooooorth)2018-10-30 13:56
{% tweet 1057130159055101953 %}
> #ツイッターバトルロイヤル \n あなたの順位は100人中・・・ \n \n 27位! \n \n ノースライムさんに懲戒請求で倒された。 \n https://t.co/ANohkhKdoR \n \n ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
#ツイッターバトルロイヤル
あなたの順位は100人中・・・
27位!
ノースライムさんに懲戒請求で倒された。
https://t.co/ANohkhKdoR
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
— KBブラック(bengoshi_black)2018-10-30 12:19
{% tweet 1057124335188463617 %}
> 撮影会なう https://t.co/V0rYbMLHed
撮影会なう https://t.co/V0rYbMLHed
— ノースライム(noooooooorth)2018-10-30 13:17
{% tweet 1057106350935695360 %}
> #クロ現 効果か今朝になって新規の和解申し込みがいくつか。もう訴状にオンリストしてしまった人は難しいですが、現時点でも和解の申し入れには応じておりますよ。
#クロ現 効果か今朝になって新規の和解申し込みがいくつか。もう訴状にオンリストしてしまった人は難しいですが、現時点でも和解の申し入れには応じておりますよ。
— ノースライム(noooooooorth)2018-10-30 12:06
{% tweet 1057106050485121026 %}
> 懲戒請求を煽った騒動の張本人・余命さん「関係ない。個人の判断。別にやれと命令しているわけでもない。責任なんて感じるわけがない。」 \n \n 何度も何度も何度も見た光景。この国の自称愛国者は、いざとなったら一目散に逃げます。卑怯なんです。… https://t.co/DZdPd3Z9s2
懲戒請求を煽った騒動の張本人・余命さん「関係ない。個人の判断。別にやれと命令しているわけでもない。責任なんて感じるわけがない。」
何度も何度も何度も見た光景。この国の自称愛国者は、いざとなったら一目散に逃げます。卑怯なんです。… https://t.co/DZdPd3Z9s2
— Monad(suryagudang)2018-10-29 23:23
{% tweet 1057078569669545984 %}
> しています。たまに弁護士ドットコムに降臨をしては適当な回答をしている弁護士を薙ぎ払う荒ぶる神でもある。少なくともしばらくはこの分野で奥村先生に比肩できるような弁護士は現れないでしょうねぇ…。 \n https://t.co/1mReQYPDjE
しています。たまに弁護士ドットコムに降臨をしては適当な回答をしている弁護士を薙ぎ払う荒ぶる神でもある。少なくともしばらくはこの分野で奥村先生に比肩できるような弁護士は現れないでしょうねぇ…。
https://t.co/1mReQYPDjE
— ノースライム(noooooooorth)2018-10-30 10:15
{% tweet 1057078241293303808 %}
> 共著者紹介③【奥村徹】先生。児童ポルノ・自動買春・児童福祉法違反の超絶スペシャリスト。罪数論の専門家でもある。とにかくこの分野のみに特化している弁護士としては日本唯一。「事件処理の現状については最高裁のHPで名前で検索してください… https://t.co/zfl9pN3bry
共著者紹介③【奥村徹】先生。児童ポルノ・自動買春・児童福祉法違反の超絶スペシャリスト。罪数論の専門家でもある。とにかくこの分野のみに特化している弁護士としては日本唯一。「事件処理の現状については最高裁のHPで名前で検索してください… https://t.co/zfl9pN3bry
— ノースライム(noooooooorth)2018-10-30 10:14
{% tweet 1057075780138618881 %}
> フリーランスになりたがるのは学校でも遅刻したりサボったりしていた人なんだけど、フリーランスが向いているのは皆勤賞の学級委員みたいな人なんだよね。
フリーランスになりたがるのは学校でも遅刻したりサボったりしていた人なんだけど、フリーランスが向いているのは皆勤賞の学級委員みたいな人なんだよね。
— rionaoki(rionaoki)2018-10-30 09:56
{% tweet 1057068074942091264 %}
> 家の中でプルアップができるようにドアに設置するタイプの懸垂バーを購入した。体重に比して握力がなさ過ぎてそもそもぶら下がる行為自体が結構きつい。これは体脂肪も減らさないとだな・・・。 \n https://t.co/9g6vMjxE1O
家の中でプルアップができるようにドアに設置するタイプの懸垂バーを購入した。体重に比して握力がなさ過ぎてそもそもぶら下がる行為自体が結構きつい。これは体脂肪も減らさないとだな・・・。
https://t.co/9g6vMjxE1O
— ノースライム(noooooooorth)2018-10-30 09:34
{% tweet 1057067665125081088 %}
> SAPを見学に行った際にデザインシンキングの重要性の話を聞いたので入門書として購入してみた。読み始めたばかりだがまだちょっとふわふわしていてよく分からんな。読み進めれば分かるようになるのかな? \n https://t.co/qlXpG3K7LF
SAPを見学に行った際にデザインシンキングの重要性の話を聞いたので入門書として購入してみた。読み始めたばかりだがまだちょっとふわふわしていてよく分からんな。読み進めれば分かるようになるのかな?
https://t.co/qlXpG3K7LF
— ノースライム(noooooooorth)2018-10-30 09:32
{% tweet 1057062525827567616 %}
> 人権のことを「みんな仲良くしましょう」とか「人に対する思いやりを持ちましょう」なんかと類似の概念だと勘違いしている人は教師を含めてとても多い。まぁ人権って基本的に対権力が主眼なので、学校というフィールド内では権力者である教師にとっては理解しにくいものなのかもしれないですが。
人権のことを「みんな仲良くしましょう」とか「人に対する思いやりを持ちましょう」なんかと類似の概念だと勘違いしている人は教師を含めてとても多い。まぁ人権って基本的に対権力が主眼なので、学校というフィールド内では権力者である教師にとっては理解しにくいものなのかもしれないですが。
— ノースライム(noooooooorth)2018-10-30 09:12
{% tweet 1057062393015033856 %}
> ハロウィンは日本で言うとお盆みたいなものと言われたりしますが、盆踊りも都内で行われたときには「盆に踊る習慣なんてなかったじゃない」とか言われていたらしいですし、ワンナイトラブを求める既婚の男女の出会いの場にもなっていたとのことなので、ハロウィンはまさに現代の盆踊りと言えましょう。
ハロウィンは日本で言うとお盆みたいなものと言われたりしますが、盆踊りも都内で行われたときには「盆に踊る習慣なんてなかったじゃない」とか言われていたらしいですし、ワンナイトラブを求める既婚の男女の出会いの場にもなっていたとのことなので、ハロウィンはまさに現代の盆踊りと言えましょう。
— ノースライム(noooooooorth)2018-10-30 09:11
{% tweet 1057062166564491264 %}
> まぁ精神と言っても別に肉体と分離したものではなくむしろ肉体の一部なので肉体にとって健康的な生活をしていれば精神にとっても大体健康的なのですが。
まぁ精神と言っても別に肉体と分離したものではなくむしろ肉体の一部なので肉体にとって健康的な生活をしていれば精神にとっても大体健康的なのですが。
— ノースライム(noooooooorth)2018-10-30 09:10
{% tweet 1057062078819618816 %}
> 健康維持のために色々と気をつける必要があるように、精神の健康維持のためにも色々と気をつける必要がある。そしてそれは肉体の健康維持と同じで日々の積み重ねなのだと思う。たまにどかっと寝たって健康にはならないでしょ? それと同じでたまにどかっと気晴らしをしても精神は健康にならないよ。
健康維持のために色々と気をつける必要があるように、精神の健康維持のためにも色々と気をつける必要がある。そしてそれは肉体の健康維持と同じで日々の積み重ねなのだと思う。たまにどかっと寝たって健康にはならないでしょ? それと同じでたまにどかっと気晴らしをしても精神は健康にならないよ。
— ノースライム(noooooooorth)2018-10-30 09:10
{% tweet 1057061765719052288 %}
> 朝から萌えに支配された妻氏がオタク特有の吸い笑いと漏れ笑いを繰り返しており大変にきもい。
朝から萌えに支配された妻氏がオタク特有の吸い笑いと漏れ笑いを繰り返しており大変にきもい。
— ノースライム(noooooooorth)2018-10-30 09:08
{% tweet 1057053727780028417 %}
> 経営者・士業のための「資金調達」勉強会を開催します。ご興味のある方は是非ー。 https://t.co/DLjSWShDjZ
経営者・士業のための「資金調達」勉強会を開催します。ご興味のある方は是非ー。 https://t.co/DLjSWShDjZ
— ノースライム(noooooooorth)2018-10-30 08:37
{% tweet 1057042526605983744 %}
> 「クローズアップ現代」扇動とそれに煽られることの現実を実感。かつてルワンダ虐殺の原因となったヘイトラジオのDJが「俺は殺せとは言っていない。ただアイツらは危ないといっただけだ」と開き直ったのと同じ構図。 \n #クロ現 #NHK
「クローズアップ現代」扇動とそれに煽られることの現実を実感。かつてルワンダ虐殺の原因となったヘイトラジオのDJが「俺は殺せとは言っていない。ただアイツらは危ないといっただけだ」と開き直ったのと同じ構図。
#クロ現 #NHK
— 武井俊輔(自民党 宏池会)(syunsuke_takei)2018-10-29 22:30
{% tweet 1057039542765576193 %}
> 昨日のジムの後遺症が残っているので今日はツイストとブリッヂのみ。#スラトレ
昨日のジムの後遺症が残っているので今日はツイストとブリッヂのみ。#スラトレ
— ノースライム(noooooooorth)2018-10-30 07:40
{% tweet 1057035820723404801 %}
> 大家のみんなが気になる「同じ面積なら、部屋が狭くてトイレ独立と、部屋が広くて三点ユニットどっちが埋まるのか問題」これは明らかにトイレ独立派の勝利ですね。「一人暮らしはお風呂でなくてシャワーブースで充分なんです」は微妙。… https://t.co/S9mQeeJsb2
大家のみんなが気になる「同じ面積なら、部屋が狭くてトイレ独立と、部屋が広くて三点ユニットどっちが埋まるのか問題」これは明らかにトイレ独立派の勝利ですね。「一人暮らしはお風呂でなくてシャワーブースで充分なんです」は微妙。… https://t.co/S9mQeeJsb2
— どエンド君(mikumo_hk)2018-10-30 07:03
{% tweet 1056912440561065986 %}
> 「ハロウィンのゴミがすごい!ハロウィンなんてなくていい!どうですか皆さん!」 \n というツイートよりも、翌朝の清掃ですっかりきれいになった親不孝通りを見てくれ。 https://t.co/syz6JqApgZ
「ハロウィンのゴミがすごい!ハロウィンなんてなくていい!どうですか皆さん!」
というツイートよりも、翌朝の清掃ですっかりきれいになった親不孝通りを見てくれ。 https://t.co/syz6JqApgZ
— らいむ(wenslime)2018-10-28 09:11
{% tweet 1056909714036903936 %}
> だから北先生や佐々木先生の和解案は温情だったんだよ。 #クロ現プラス
だから北先生や佐々木先生の和解案は温情だったんだよ。 #クロ現プラス
— まっつー@マニアの受難は移籍準備中(mt1q7q)2018-10-29 22:12
{% tweet 1056906259553705984 %}
> 中2の時、サラリーマンだった父の秘密の創作を見つけてしまった。女の写真の輪郭を激痩せにするように塗りつぶし、浮き出た骨を鉛筆で細かく描き込んだ大量の作品群。誰に見せる事もなかったアールブリュットは、思春期の私の深いトラウマとなった… https://t.co/plbrBijs1d
中2の時、サラリーマンだった父の秘密の創作を見つけてしまった。女の写真の輪郭を激痩せにするように塗りつぶし、浮き出た骨を鉛筆で細かく描き込んだ大量の作品群。誰に見せる事もなかったアールブリュットは、思春期の私の深いトラウマとなった… https://t.co/plbrBijs1d
— 塙 興子(ko_kotsu)2018-10-29 11:14
{% tweet 1056901368001118214 %}
> クローズアップ現代+ \n 「弁護士に大量懲戒請求異例の裁判で賠償命令▽ネットで何が」 \n \n ブログ運営者側は...「オレ知らね」 \n #クロ現プラス https://t.co/rdzZKwcWnD
クローズアップ現代+
「弁護士に大量懲戒請求異例の裁判で賠償命令▽ネットで何が」
ブログ運営者側は...「オレ知らね」
#クロ現プラス https://t.co/rdzZKwcWnD
— ジャム(jam9801)2018-10-29 22:21
{% tweet 1056899388570652672 %}
> ブログ運営者の「余命」にまで迫ってるNHK、本気やね。それにしても「責任とか感じてない。ブログ読者たちが勝手にやったこと」と言ってる余命はほんと人間のクズだな https://t.co/PR7XXIyvGM
ブログ運営者の「余命」にまで迫ってるNHK、本気やね。それにしても「責任とか感じてない。ブログ読者たちが勝手にやったこと」と言ってる余命はほんと人間のクズだな https://t.co/PR7XXIyvGM
— Simon_Sin(Simon_Sin)2018-10-29 22:12
{% tweet 1056895839820365825 %}
> 「そんな弁護士さんたちが怒るとは思ってなかったし」by不当懲戒請求者 #クロ現プラス \n \n 弁護士のこと、慈悲深い仏かなにかだと思っているんだろうか
「そんな弁護士さんたちが怒るとは思ってなかったし」by不当懲戒請求者 #クロ現プラス
弁護士のこと、慈悲深い仏かなにかだと思っているんだろうか
— すか(suka_t)2018-10-29 22:07
{% tweet 1056894174530662400 %}
> 性のバトル【原題:Batlle Of The Sexes】と題されて撮影されたこれらの写真。一見男性のように見える方の人物が実際には女性(エリカ・リンダー)で女性のように見える人物が男性(アンドレイ・ペジック)なのだ。究極の美とい… https://t.co/NJ0y8Myl9s
性のバトル【原題:Batlle Of The Sexes】と題されて撮影されたこれらの写真。一見男性のように見える方の人物が実際には女性(エリカ・リンダー)で女性のように見える人物が男性(アンドレイ・ペジック)なのだ。究極の美とい… https://t.co/NJ0y8Myl9s
— Mia(Mia_MovieX)2018-10-29 18:57
{% tweet 1056893747525382145 %}
> PDCAサイクルなんて格好いい言い方をするg必要なんてなくて、記録と反省と対策を高回転で回せる奴が最後はすげー成果を出すんですよ。
PDCAサイクルなんて格好いい言い方をするg必要なんてなくて、記録と反省と対策を高回転で回せる奴が最後はすげー成果を出すんですよ。
— ノースライム(noooooooorth)2018-10-29 22:01
{% tweet 1056892210921107456 %}
> 基本的に大人数で食事をすることが多いのでフレンチイタリアンに偏りがちのだが、少しカウンター系のお店も強化してみようかな。鮨焼き鳥天ぷら。
基本的に大人数で食事をすることが多いのでフレンチイタリアンに偏りがちのだが、少しカウンター系のお店も強化してみようかな。鮨焼き鳥天ぷら。
— ノースライム(noooooooorth)2018-10-29 21:55
{% tweet 1056891741956005889 %}
> 死ぬほど笑ってるwww https://t.co/X4iGDRWodu
死ぬほど笑ってるwww https://t.co/X4iGDRWodu
— ノースライム(noooooooorth)2018-10-29 21:53
{% tweet 1056891640281935877 %}
> 西麻布【鮨いち】私鮨経験値低いんですがこれはなかなか凄いのでは。西麻布とは思えないコスパと確かなお味。握りは一瞬で食べてしまったので写真がないのだが銀座どころか周辺店と比べても圧倒的な低価格で大丈夫なのか。盛り付けも綺麗。これは人… https://t.co/lEJAvJyftx
西麻布【鮨いち】私鮨経験値低いんですがこれはなかなか凄いのでは。西麻布とは思えないコスパと確かなお味。握りは一瞬で食べてしまったので写真がないのだが銀座どころか周辺店と比べても圧倒的な低価格で大丈夫なのか。盛り付けも綺麗。これは人… https://t.co/lEJAvJyftx
— ノースライム(noooooooorth)2018-10-29 21:52
{% tweet 1056847354664386560 %}
> @kyoshimine お、ですかね? なら良かったです。
@kyoshimine お、ですかね? なら良かったです。
— ノースライム(noooooooorth)2018-10-29 18:56
{% tweet 1056842566308573184 %}
> 出会ったときに謝罪から始まるような関係性はまぁ適切な関係性ではないよね。仕方ないときもあるけどね。
出会ったときに謝罪から始まるような関係性はまぁ適切な関係性ではないよね。仕方ないときもあるけどね。
— ノースライム(noooooooorth)2018-10-29 18:37
{% tweet 1056842045640200192 %}
> 自営士業にジム行ったりトライアスロン行く人が多いのは別に意識高いからじゃなくて、死ぬまで体力使った働き方せなアカンからやで。
自営士業にジム行ったりトライアスロン行く人が多いのは別に意識高いからじゃなくて、死ぬまで体力使った働き方せなアカンからやで。
— 野瀬大樹(hirokinose)2018-10-29 18:35
{% tweet 1056832184902799360 %}
> アルシエンのパートナー同士で顧問先企業の具体的な業務内容の情報交換をすることによって新しく生み出せるものはないかというミーティングをしていたのだが、事務所全体では顧問先は本日辞典で195社あることが判明した。事務所の規模からすればなかなかの数ではなかろうか。
アルシエンのパートナー同士で顧問先企業の具体的な業務内容の情報交換をすることによって新しく生み出せるものはないかというミーティングをしていたのだが、事務所全体では顧問先は本日辞典で195社あることが判明した。事務所の規模からすればなかなかの数ではなかろうか。
— ノースライム(noooooooorth)2018-10-29 17:56
{% tweet 1056830545072553984 %}
> 事務所のHPに情報が反映されましたわーい。我ながら怪しい笑顔だ。 \n https://t.co/QkG72ibhCc
事務所のHPに情報が反映されましたわーい。我ながら怪しい笑顔だ。
https://t.co/QkG72ibhCc
— ノースライム(noooooooorth)2018-10-29 17:50
{% tweet 1056826216613728256 %}
> 【出版のお知らせ】 \n 12月16日、えらいてんちょうの著書が出ます。タイトルは「しょぼい起業で生きていく」 \n 2015年10月に初の実店舗を開き、様々な業態の実店舗経営を成功させ、関連店舗を全国に多数展開した「しょぼい起業理論」の体系… https://t.co/DGTlT1kym2
【出版のお知らせ】
12月16日、えらいてんちょうの著書が出ます。タイトルは「しょぼい起業で生きていく」
2015年10月に初の実店舗を開き、様々な業態の実店舗経営を成功させ、関連店舗を全国に多数展開した「しょぼい起業理論」の体系… https://t.co/DGTlT1kym2
— えらてんチャンネル@12/16著書発売(eraitencho)2018-10-28 00:44
{% tweet 1056825515133218817 %}
> 「察する」というのは本当に一つの能力で、その他の能力と関係なくできない奴は本当に全くできないので、こいつ察し悪いなと思ったらこまめにオーダーを伝えて実行したら評価するを繰り返してみましょう。ある程度は学習と経験で強化できるのでこれを繰り返すと特定分野だけはなんとかなったりする。
「察する」というのは本当に一つの能力で、その他の能力と関係なくできない奴は本当に全くできないので、こいつ察し悪いなと思ったらこまめにオーダーを伝えて実行したら評価するを繰り返してみましょう。ある程度は学習と経験で強化できるのでこれを繰り返すと特定分野だけはなんとかなったりする。
— ノースライム(noooooooorth)2018-06-21 12:18
{% tweet 1056815734238531584 %}
> ジムだん。今日は割と肩をいじめ抜いた。あと腹筋。#スラトレ
ジムだん。今日は割と肩をいじめ抜いた。あと腹筋。#スラトレ
— ノースライム(noooooooorth)2018-10-29 16:51
{% tweet 1056781352924700672 %}
> 遺留分は昭和20年代の民法改正で導入。家督相続から均等な相続へ移行を図ったものでもあったはず。当時の家族の形からすれば、家を盛り立てる家族に一定の配慮という意味は大きかったと思います。ただ、現代の家族の形を見れば、遺留分はその役割… https://t.co/yOuXps4Bgs
遺留分は昭和20年代の民法改正で導入。家督相続から均等な相続へ移行を図ったものでもあったはず。当時の家族の形からすれば、家を盛り立てる家族に一定の配慮という意味は大きかったと思います。ただ、現代の家族の形を見れば、遺留分はその役割… https://t.co/yOuXps4Bgs
— レモミル(Lemon_and_Milk)2018-10-29 13:11
{% tweet 1056781253586767872 %}
> それと、攻め方が面白い点も、最高かな。 https://t.co/stfQ2Ql6Lc
それと、攻め方が面白い点も、最高かな。 https://t.co/stfQ2Ql6Lc
— 角田進二イノベーション弁護士(Sumisin1000)2018-10-29 14:07
{% tweet 1056748366313345024 %}
> カムヤライド購入。古墳時代×仮面ライダー的な作品。ヒロインはヤマトタケル。 \n https://t.co/3CDG9yDGGD
カムヤライド購入。古墳時代×仮面ライダー的な作品。ヒロインはヤマトタケル。
https://t.co/3CDG9yDGGD
— ノースライム(noooooooorth)2018-10-29 12:23
{% tweet 1056746568445911041 %}
> アルスラーン戦記の新刊を予約。漫画版も面白いよね。 \n https://t.co/sqDsBn1Ktz
アルスラーン戦記の新刊を予約。漫画版も面白いよね。
https://t.co/sqDsBn1Ktz
— ノースライム(noooooooorth)2018-10-29 12:16
{% tweet 1056744961066979329 %}
> 岡口基一裁判官、独占インタビュー「言論の自由を封殺した最高裁へ」 https://t.co/d4lVS8mrTJ #現代ビジネス
岡口基一裁判官、独占インタビュー「言論の自由を封殺した最高裁へ」 https://t.co/d4lVS8mrTJ #現代ビジネス
— ノースライム(noooooooorth)2018-10-29 12:10
{% tweet 1056707247244365826 %}
> そしてチャンネル登録者数が1700人になりました。わーい! 皆さんありがとうございます!
そしてチャンネル登録者数が1700人になりました。わーい! 皆さんありがとうございます!
— ノースライム(noooooooorth)2018-10-29 09:40
{% tweet 1056707033351675904 %}
> 前の動画はこちら \n https://t.co/WrRWS2iHP1 \n 小林先生のtwitterはこちら \n https://t.co/azfWDkRX2R \n 事務所のHPはこちら \n https://t.co/SzlGKewKZp \n チャンネルは… https://t.co/NHRjmIC9op
前の動画はこちら
https://t.co/WrRWS2iHP1
小林先生のtwitterはこちら
https://t.co/azfWDkRX2R
事務所のHPはこちら
https://t.co/SzlGKewKZp
チャンネルは… https://t.co/NHRjmIC9op
— ノースライム(noooooooorth)2018-10-29 09:39
{% tweet 1056706733588934656 %}
> 【筋肉は裏切らない】筋肉体操の小林先生に聞いてみた⑥【弁護士よもやま話】 \n 引き続き「筋肉体操」の小林航太先生に対するインタビュー。今回はなぜか大和と北の腕相撲に始まり、小林先生がどのようなトレーニングをしているかについてのお話を… https://t.co/pe92cDa4nB
【筋肉は裏切らない】筋肉体操の小林先生に聞いてみた⑥【弁護士よもやま話】
引き続き「筋肉体操」の小林航太先生に対するインタビュー。今回はなぜか大和と北の腕相撲に始まり、小林先生がどのようなトレーニングをしているかについてのお話を… https://t.co/pe92cDa4nB
— ノースライム(noooooooorth)2018-10-29 09:38
{% tweet 1056705933135364096 %}
> とはいうもののそういう方にまま見られがちな事務所経営をおろそかにするという傾向はなく、社会的に意義がある事件における適正報酬とはどのようなものかということについても考えておられます。事務所HPにも明確な報酬評を載せており決して自分の技量を安売りしているわけではありません。
とはいうもののそういう方にまま見られがちな事務所経営をおろそかにするという傾向はなく、社会的に意義がある事件における適正報酬とはどのようなものかということについても考えておられます。事務所HPにも明確な報酬評を載せており決して自分の技量を安売りしているわけではありません。
— ノースライム(noooooooorth)2018-10-29 09:35
{% tweet 1056705505916145664 %}
> 共著執筆者紹介②【指宿昭一】先生。労働者側労働事件と外国人の在留資格に関する事件のエキスパート。学生時代から労働組合の結成に関わり弁護士になった今も労働組合の顧問を多数務めているという今時珍しくなった筋金入りの「闘士」です。 \n https://t.co/dJffLwD4jF
共著執筆者紹介②【指宿昭一】先生。労働者側労働事件と外国人の在留資格に関する事件のエキスパート。学生時代から労働組合の結成に関わり弁護士になった今も労働組合の顧問を多数務めているという今時珍しくなった筋金入りの「闘士」です。
https://t.co/dJffLwD4jF
— ノースライム(noooooooorth)2018-10-29 09:33
{% tweet 1056703725752832000 %}
> 正直なところ、社会全体にこの傾向を感じるねん。「出る杭を打つ」「前例踏襲主義」な感じ。 \n \n だからこそ、成果を上げても冷遇されず(トップやし)、新しいことを初めても冷遇されず(同)、思いがけないような気付きを冷遇されない(同)、弁護… https://t.co/0gNsQNqXn5
正直なところ、社会全体にこの傾向を感じるねん。「出る杭を打つ」「前例踏襲主義」な感じ。
だからこそ、成果を上げても冷遇されず(トップやし)、新しいことを初めても冷遇されず(同)、思いがけないような気付きを冷遇されない(同)、弁護… https://t.co/0gNsQNqXn5
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2018-10-29 09:18
{% tweet 1056698999074222080 %}
> 一番「詰む」のが3000万円くらいの住んでる家(現金や預金なんかはほとんどない)だけあるご家庭。 \n それこそ遺言とか生命保険総動員で動かないと分けようがないから売るしかない。 https://t.co/S77w9mEAdh
一番「詰む」のが3000万円くらいの住んでる家(現金や預金なんかはほとんどない)だけあるご家庭。
それこそ遺言とか生命保険総動員で動かないと分けようがないから売るしかない。 https://t.co/S77w9mEAdh
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-10-29 08:46
{% tweet 1056691593602719745 %}
> 遺留分廃止しろ! https://t.co/ShpUMP7sqt
遺留分廃止しろ! https://t.co/ShpUMP7sqt
— まゆずみ君(NekoMur)2018-10-29 08:36
{% tweet 1056691556223078400 %}
> 私も金は無かったし、親族との縁もほとんど無いし、運動もできないし、見た目だって良くない。そんな俺でも現在の立場と人格を構築できたのは勉強ができたからだ。勉強最強。
私も金は無かったし、親族との縁もほとんど無いし、運動もできないし、見た目だって良くない。そんな俺でも現在の立場と人格を構築できたのは勉強ができたからだ。勉強最強。
— ノースライム(noooooooorth)2018-10-29 08:37
{% tweet 1056691399976878080 %}
> 生まれつき金やコネが無いことはどうしようもない。無い人間に対しわざわざ「いや、勉強よりも金やコネがあった方が有利だよ」とか言うのは真のバカだ。そんなもの分かった上である程度なんとかするために勉強するんだよ。
生まれつき金やコネが無いことはどうしようもない。無い人間に対しわざわざ「いや、勉強よりも金やコネがあった方が有利だよ」とか言うのは真のバカだ。そんなもの分かった上である程度なんとかするために勉強するんだよ。
— ノースライム(noooooooorth)2018-10-29 08:37
{% tweet 1056691257114677248 %}
> 勉強できる奴よりも金やコネがある人間の方が有利という意見を見た。もちろんその通り。金もコネも無い奴がそれでもなお一発逆転を狙うならば一番費用対効果が高いのが勉強なのだ。
勉強できる奴よりも金やコネがある人間の方が有利という意見を見た。もちろんその通り。金もコネも無い奴がそれでもなお一発逆転を狙うならば一番費用対効果が高いのが勉強なのだ。
— ノースライム(noooooooorth)2018-10-29 08:36
{% tweet 1056690984606560256 %}
> これくらいの額で子供世代がケンカをするのを避けるために備えくらいしておくのが親世代の役目だと思うんですけどねぇ。個人的には遺言を義務化したいくらいですわ。あと遺留分の廃止。
これくらいの額で子供世代がケンカをするのを避けるために備えくらいしておくのが親世代の役目だと思うんですけどねぇ。個人的には遺言を義務化したいくらいですわ。あと遺留分の廃止。
— ノースライム(noooooooorth)2018-10-29 08:35
{% tweet 1056690914641379329 %}
> 遺産がたくさんある場合は少々の金額は「誤差」ですが、遺産が少ない場合は50万円の差がとても大きく見えるんですよね。実際に家裁に申し立てがなされる事件の34%くらいは遺産総額が1000万円以下らしいですし。相続人の数で割ったら少額ですよ正直。
遺産がたくさんある場合は少々の金額は「誤差」ですが、遺産が少ない場合は50万円の差がとても大きく見えるんですよね。実際に家裁に申し立てがなされる事件の34%くらいは遺産総額が1000万円以下らしいですし。相続人の数で割ったら少額ですよ正直。
— ノースライム(noooooooorth)2018-10-29 08:35
{% tweet 1056690852733554688 %}
> 相続の話をしていると「お金がある人が揉めるんでしょ?」的な反応をされることが結構あります(もう一つは「うちの子達は揉めないから大丈夫!」というアレ)。確かにお金がある場合にも揉めることはあるんですが、個人的には遺産が少ない相続の方が揉めることが多いイメージ。
相続の話をしていると「お金がある人が揉めるんでしょ?」的な反応をされることが結構あります(もう一つは「うちの子達は揉めないから大丈夫!」というアレ)。確かにお金がある場合にも揉めることはあるんですが、個人的には遺産が少ない相続の方が揉めることが多いイメージ。
— ノースライム(noooooooorth)2018-10-29 08:35
{% tweet 1056686889443323904 %}
> 弁護士会には「成果を上げた人を冷遇する」「新しいことを始めた人を冷遇する」「思いがけないような気づきを冷遇する」という不思議な性質がある。
弁護士会には「成果を上げた人を冷遇する」「新しいことを始めた人を冷遇する」「思いがけないような気づきを冷遇する」という不思議な性質がある。
— ノースライム(noooooooorth)2018-10-29 08:19
{% tweet 1056679041233645568 %}
> 紹介営業の基礎から極意までを学ぶ」セミナーを開催します。ご興味のある方は是非ー。 https://t.co/vV0srZm68q
紹介営業の基礎から極意までを学ぶ」セミナーを開催します。ご興味のある方は是非ー。 https://t.co/vV0srZm68q
— ノースライム(noooooooorth)2018-10-29 07:48
{% tweet 1056678435873992704 %}
> 【本日】全国を飛び回り、懲戒請求者らに突撃取材しまくったガッツのある記者さんたちが作ったのだから期待したい。 \n \n クローズアップ現代+「弁護士に大量懲戒請求異例の裁判で賠償命令▽ネットで何が」 ネットを通じ弁護士に大量の懲戒請求を行… https://t.co/UQBfHRw0MP
【本日】全国を飛び回り、懲戒請求者らに突撃取材しまくったガッツのある記者さんたちが作ったのだから期待したい。
クローズアップ現代+「弁護士に大量懲戒請求異例の裁判で賠償命令▽ネットで何が」 ネットを通じ弁護士に大量の懲戒請求を行… https://t.co/UQBfHRw0MP
— もぐら(anti417okayama)2018-10-29 02:03
{% tweet 1056676940222914560 %}
> 朝筋トレは身体が目覚める感じはかなりある。健康にいいのかは分からんw
朝筋トレは身体が目覚める感じはかなりある。健康にいいのかは分からんw
— ノースライム(noooooooorth)2018-10-29 07:39
{% tweet 1056674921126842368 %}
> 今日は逆立ちとブリッヂ。あとジムにも行く。#スラトレ
今日は逆立ちとブリッヂ。あとジムにも行く。#スラトレ
— ノースライム(noooooooorth)2018-10-29 07:31
{% tweet 1056674759239380992 %}
> 価格が中途半端というより、味、体験、設備、サービスどれかに降ってるお店は面白いんだけど、そのどれも中途半端みたいな、今で言うと熟成牛/チーズタッカルビ/半個室ありみたいなお店にはいく必要がなくなった https://t.co/dXpCWCuPL2
価格が中途半端というより、味、体験、設備、サービスどれかに降ってるお店は面白いんだけど、そのどれも中途半端みたいな、今で言うと熟成牛/チーズタッカルビ/半個室ありみたいなお店にはいく必要がなくなった https://t.co/dXpCWCuPL2
— 次郎丸(´・_・`)哲戸(_Jiro70)2018-10-29 07:21
{% tweet 1056533077520867328 %}
> 美味くて高い店に行っていると安い店に行けなくなるのでは的な質問をされたりするのですが、むしろ安い店の圧倒的なコスパの良さと値段からすれば異常に高いレベルに敬意を抱くようになる事が多いと思います。むしろ中途半端な価格帯の店に行かなくなる気がする。
美味くて高い店に行っていると安い店に行けなくなるのでは的な質問をされたりするのですが、むしろ安い店の圧倒的なコスパの良さと値段からすれば異常に高いレベルに敬意を抱くようになる事が多いと思います。むしろ中途半端な価格帯の店に行かなくなる気がする。
— ノースライム(noooooooorth)2018-10-27 21:03
{% tweet 1056533024764944384 %}
> 酒は「幸せなとき」と「幸せになりたいとき」に飲むのがいいと思います。それ以外なら寝ちゃった方がいい。
酒は「幸せなとき」と「幸せになりたいとき」に飲むのがいいと思います。それ以外なら寝ちゃった方がいい。
— ノースライム(noooooooorth)2018-10-27 21:50
{% tweet 1056497220478877698 %}
> 2年2組ノースライム \n 身長146cm \n 体重45kg \n 髪の長さは腰に届かないぐらい \n 胸の大きさはI \n 顔面偏差値は95 \n 部活は陸上部 \n のかわいい女子高生です \n #もし女子高生になったら \n https://t.co/UhayOsPQgS \n 体重の結構な割合が胸なのでは。
2年2組ノースライム
身長146cm
体重45kg
髪の長さは腰に届かないぐらい
胸の大きさはI
顔面偏差値は95
部活は陸上部
のかわいい女子高生です
#もし女子高生になったら
https://t.co/UhayOsPQgS
体重の結構な割合が胸なのでは。
— ノースライム(noooooooorth)2018-10-28 19:45
{% tweet 1056491420129751041 %}
> 今日も1日 https://t.co/SRNBnfXnXu
今日も1日 https://t.co/SRNBnfXnXu
— ねろたろう(nerotarou2)2018-10-26 23:59
{% tweet 1056488146815176705 %}
> お前ら弁護士職務基本規程の改正案クソとか言ってるけど改正案の条文を生で見て言ってんの? \n ろくに委員会活動にも参加せず改正案批判してんじゃねーよ \n ツイッターの書き込みに影響されて改正案批判かよ \n 俺は弁護士会から入手して改正案の条文生… https://t.co/oE87jhy0hf
お前ら弁護士職務基本規程の改正案クソとか言ってるけど改正案の条文を生で見て言ってんの?
ろくに委員会活動にも参加せず改正案批判してんじゃねーよ
ツイッターの書き込みに影響されて改正案批判かよ
俺は弁護士会から入手して改正案の条文生… https://t.co/oE87jhy0hf
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2018-10-28 16:48
{% tweet 1056454539081994240 %}
> 法律は常識の最大公約数みたいなものなので、法律に強く関わる仕事に長く就くと、「常識の範囲で答えておけばなんとかなる」という疑似成功体験に麻痺し、革新を求められる仕事が苦手になりがち。一方、法律をわかった上でそれ自体を疑う姿勢も持ち続けている人は、革新的な発想が研ぎすまされていく。
法律は常識の最大公約数みたいなものなので、法律に強く関わる仕事に長く就くと、「常識の範囲で答えておけばなんとかなる」という疑似成功体験に麻痺し、革新を求められる仕事が苦手になりがち。一方、法律をわかった上でそれ自体を疑う姿勢も持ち続けている人は、革新的な発想が研ぎすまされていく。
— Takuji Hashizume(takujihashizume)2018-10-28 07:31
{% tweet 1056451086540656645 %}
> 昭和の現代陶芸に載っている写真の方が好みのものが多いな。
昭和の現代陶芸に載っている写真の方が好みのものが多いな。
— ノースライム(noooooooorth)2018-10-28 16:42
0 件のコメント:
コメントを投稿