基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2018-11-17 23:05から199件:最新2018-11-22 21:43という範囲(4日22時間38分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1065586626439475201 %}
> @momo3580 絶対命題は冤罪防止だけかと…(それすら制度論としては悩んでいる今日この頃
@momo3580 絶対命題は冤罪防止だけかと…(それすら制度論としては悩んでいる今日この頃
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-11-22 21:43
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
弁護士 野田隼人(nodahayato)のプロフィール情報(2018年11月23日03時55分11秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:弁護士 野田隼人
[screen_name]ユーザ名:nodahayato
位置情報:Makati City
ユーザ説明:
フィリピン法と成功報酬制の債権回収という業界的に変わった組み合わせで生きてる。京大法科大学院非常勤。東京・大阪・フィリピンと出張が多い生活。元マ的なもの・Python 書き。滋賀弁護士会。新62。駆け出し研究者(刑訴法)。
ユーザのフォロワー数:9990
ユーザのフォロー数:2312
ユーザがTwitterに登録した日時:2008-06-06 03:57:49 UTC
ユーザの投稿ツイート数:77258
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1065586626439475201 %}
> @momo3580 絶対命題は冤罪防止だけかと…(それすら制度論としては悩んでいる今日この頃
@momo3580 絶対命題は冤罪防止だけかと…(それすら制度論としては悩んでいる今日この頃
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-11-22 21:43
{% tweet 1065578899579396096 %}
> @momo3580 分かります…。弁護士のいう刑訴法の問題を抜本的に解決しようとすると、まず刑法改正して構成要件の客観面比重を上げた上で、捜査機関の客観証拠収集能力強化しないと無理だと思っておりますので…。継ぎ接ぎしても全体が良くなるとは限らない。
@momo3580 分かります…。弁護士のいう刑訴法の問題を抜本的に解決しようとすると、まず刑法改正して構成要件の客観面比重を上げた上で、捜査機関の客観証拠収集能力強化しないと無理だと思っておりますので…。継ぎ接ぎしても全体が良くなるとは限らない。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-11-22 21:13
{% tweet 1065577426950873089 %}
> @momo3580 いっそ検察官を半分くらい予審判事にしませんか?と、言いたい今日この頃。
@momo3580 いっそ検察官を半分くらい予審判事にしませんか?と、言いたい今日この頃。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-11-22 21:07
{% tweet 1065576497014951936 %}
> @bHF8sZWsfq20sAh 児童生徒とその他とで警察通報率が変わる理由がないなら、全体で34倍と推定しても良いだろうと考えています(子どもの方が警察より親・学校になりそうなので34倍より大きそうな気がしていますが。)。確実に… https://t.co/uegaScfAAb
@bHF8sZWsfq20sAh 児童生徒とその他とで警察通報率が変わる理由がないなら、全体で34倍と推定しても良いだろうと考えています(子どもの方が警察より親・学校になりそうなので34倍より大きそうな気がしていますが。)。確実に… https://t.co/uegaScfAAb
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-11-22 21:03
{% tweet 1065575808545153029 %}
> @usamilife イミグレで聞いたところ、有効な身分証の番号なら何でも良いし(anything is okay. Number of any valid ID)、空欄でも良いとのことでした。パスポートナンバー書くか空欄にしています。
@usamilife イミグレで聞いたところ、有効な身分証の番号なら何でも良いし(anything is okay. Number of any valid ID)、空欄でも良いとのことでした。パスポートナンバー書くか空欄にしています。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-11-22 21:00
{% tweet 1065572563357560832 %}
> @suka_t 目が疲れると思うので、せめて目を閉じていられるものを…。
@suka_t 目が疲れると思うので、せめて目を閉じていられるものを…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-11-22 20:47
{% tweet 1065572351239086080 %}
> @bHF8sZWsfq20sAh 警察通報が発生34件に1件、検挙率300人あたり1件(警察認知件数)なら、実際の発生件数は300人あたり34件に遠くない数になるという推論はできそうですが。
@bHF8sZWsfq20sAh 警察通報が発生34件に1件、検挙率300人あたり1件(警察認知件数)なら、実際の発生件数は300人あたり34件に遠くない数になるという推論はできそうですが。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-11-22 20:47
{% tweet 1065569805925675008 %}
> @bHF8sZWsfq20sAh 5倍という仮定にあまり合理的な理由がないという話です。
@bHF8sZWsfq20sAh 5倍という仮定にあまり合理的な理由がないという話です。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-11-22 20:36
{% tweet 1065567222754463744 %}
> @usamilife パーソナルI.D.ナンバーはマイナンバーではないので書かないで下さい。
@usamilife パーソナルI.D.ナンバーはマイナンバーではないので書かないで下さい。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-11-22 20:26
{% tweet 1065565670568472576 %}
> @bHF8sZWsfq20sAh 犯人が全て児童生徒という前提はどこから出てきたのですか?
@bHF8sZWsfq20sAh 犯人が全て児童生徒という前提はどこから出てきたのですか?
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-11-22 20:20
{% tweet 1065555931209990145 %}
> @bHF8sZWsfq20sAh https://t.co/uKO4TLxXvx
@bHF8sZWsfq20sAh https://t.co/uKO4TLxXvx
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-11-22 19:41
{% tweet 1065551596828803072 %}
> @bHF8sZWsfq20sAh さあ…。嘘だと判定する理由の組み立ての穴が気になっただけなので。なお、青少年の万引きはコンビニが多く、コンビニ万引きの暗数は34倍(34件に1件しか通報していない)という香川県での調査結果があります。
@bHF8sZWsfq20sAh さあ…。嘘だと判定する理由の組み立ての穴が気になっただけなので。なお、青少年の万引きはコンビニが多く、コンビニ万引きの暗数は34倍(34件に1件しか通報していない)という香川県での調査結果があります。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-11-22 19:24
{% tweet 1065546418121715717 %}
> @bHF8sZWsfq20sAh 万引き指導は学年主任か生活指導の先生が対応されている例が多いと認識していますが。
@bHF8sZWsfq20sAh 万引き指導は学年主任か生活指導の先生が対応されている例が多いと認識していますが。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-11-22 19:03
{% tweet 1065544304200839168 %}
> 試験終わったので報告いたしますと、去年の10月からベクサに販売委託していた国際法の講座、収集を終えたら販売やめようと思っていまして12月で販売終了いたします。 \n 絶滅危機科目であるにもかかわらず、去年の選択者の半分以上売れまして、大変生活の助けになりました。ありがとうございました。
試験終わったので報告いたしますと、去年の10月からベクサに販売委託していた国際法の講座、収集を終えたら販売やめようと思っていまして12月で販売終了いたします。
絶滅危機科目であるにもかかわらず、去年の選択者の半分以上売れまして、大変生活の助けになりました。ありがとうございました。
— こにゅん(kooonyun)2018-11-22 18:52
{% tweet 1065543160972009473 %}
> 運用を含む日本の刑事司法制度が、海外の法律家に合理的に説明できないものを含むなら、そのことは日本にとって大きな損失となる。
運用を含む日本の刑事司法制度が、海外の法律家に合理的に説明できないものを含むなら、そのことは日本にとって大きな損失となる。
— えび(ebiben2008)2018-11-22 18:48
{% tweet 1065541848171593729 %}
> @nakahaya0427 相撲部…。
@nakahaya0427 相撲部…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-11-22 18:45
{% tweet 1065540236002844672 %}
> うわ、マジ迷惑だこれ。 \n こちらは文字通り命がけですが、この手の人には草が生える程度のことなんです。ブロックされてどこか嬉しそうな人をみると、お互いのためにブロックは必要なんだなぁって感じます。はっきり言うけど、ぼくにとってのガンは… https://t.co/ei6X2C6JD1
うわ、マジ迷惑だこれ。
こちらは文字通り命がけですが、この手の人には草が生える程度のことなんです。ブロックされてどこか嬉しそうな人をみると、お互いのためにブロックは必要なんだなぁって感じます。はっきり言うけど、ぼくにとってのガンは… https://t.co/ei6X2C6JD1
— すずきよーこ(yokorocks)2018-11-22 18:27
{% tweet 1065538671237984256 %}
> 当番で,午前中に配点された場合には,原則として17時までの接見をするように実施要領が変わったのですが,柔軟な運用を求めるとかいっている人が多すぎて,もう何と言って良いやら。当番の日は,すぐに動けるように極力スケジュールを入れないとか基本だと思うのだけど
当番で,午前中に配点された場合には,原則として17時までの接見をするように実施要領が変わったのですが,柔軟な運用を求めるとかいっている人が多すぎて,もう何と言って良いやら。当番の日は,すぐに動けるように極力スケジュールを入れないとか基本だと思うのだけど
— こたぴょん(kotadon)2018-11-22 13:23
{% tweet 1065538279850659840 %}
> 14歳未満の万引きは刑法犯ではないので検挙統計に出てこない。子どもの万引きの相当割合はそもそも警察に通報されず、店舗は学校と親を呼ぶ(警察呼ぶと時間かかって面倒だから)。万引きは確実だが被害店舗不明パターンもある(児童生徒が不自然… https://t.co/gPGwx557lr
14歳未満の万引きは刑法犯ではないので検挙統計に出てこない。子どもの万引きの相当割合はそもそも警察に通報されず、店舗は学校と親を呼ぶ(警察呼ぶと時間かかって面倒だから)。万引きは確実だが被害店舗不明パターンもある(児童生徒が不自然… https://t.co/gPGwx557lr
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-11-22 18:31
{% tweet 1065512368203952128 %}
> @poorpartner 処分の適法性の立証責任が被告にあるって当然では…。
@poorpartner 処分の適法性の立証責任が被告にあるって当然では…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-11-22 16:48
{% tweet 1065508614884872192 %}
> @kmuramatsu 少なくともアプリ https://t.co/dEEUJEhi1x
@kmuramatsu 少なくともアプリ https://t.co/dEEUJEhi1x
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-11-22 16:33
{% tweet 1065506771299516416 %}
> @kmuramatsu Googleマップの経路もカレンダーに保存機能が…。
@kmuramatsu Googleマップの経路もカレンダーに保存機能が…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-11-22 16:26
{% tweet 1065506570958598144 %}
> @kmuramatsu https://t.co/C4dwmocIbE
@kmuramatsu https://t.co/C4dwmocIbE
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-11-22 16:25
{% tweet 1065506187729203201 %}
> @poorpartner 言ってることとやってること…。
@poorpartner 言ってることとやってること…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-11-22 16:24
{% tweet 1065505723373645824 %}
> @kmuramatsu アプリで調べて、アプリの機能でカレンダーにそのまま突っ込むんです!
@kmuramatsu アプリで調べて、アプリの機能でカレンダーにそのまま突っ込むんです!
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-11-22 16:22
{% tweet 1065504535328677888 %}
> その他、身体拘束の方法、接見禁止制度の有無、電話やインターネットの利用を含めた外部発信の自由度、身体拘束を争うための証拠の開示程度、起訴後審理開始までの期間など、比較して身体拘束期間が長いということでは括れない問題が山のようにあります。
その他、身体拘束の方法、接見禁止制度の有無、電話やインターネットの利用を含めた外部発信の自由度、身体拘束を争うための証拠の開示程度、起訴後審理開始までの期間など、比較して身体拘束期間が長いということでは括れない問題が山のようにあります。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-11-22 16:17
{% tweet 1065500670571278336 %}
> 起訴前保釈についての記載がこの表にないことも含めて、全体のバランス論ですね。 https://t.co/l9lu8Um6Rq
起訴前保釈についての記載がこの表にないことも含めて、全体のバランス論ですね。 https://t.co/l9lu8Um6Rq
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-11-22 16:02
{% tweet 1065498575373688832 %}
> @todateyoshiyuki 歴史上の人物に現在と未来の問題を取り組ませるべく…。
@todateyoshiyuki 歴史上の人物に現在と未来の問題を取り組ませるべく…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-11-22 15:53
{% tweet 1065494104614756353 %}
> @stdaux ときどきワープロ専用機を欲しくなりませんか?
@stdaux ときどきワープロ専用機を欲しくなりませんか?
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-11-22 15:36
{% tweet 1065493556960227329 %}
> @sho_ya 非弁提携の可能性の他,貸金とサービサーの検討をしないと恐ろしい…。
@sho_ya 非弁提携の可能性の他,貸金とサービサーの検討をしないと恐ろしい…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-11-22 15:33
{% tweet 1065493301296414720 %}
> @todateyoshiyuki 猛獣使いとかいわないで…(後が怖い
@todateyoshiyuki 猛獣使いとかいわないで…(後が怖い
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-11-22 15:32
{% tweet 1065490801092812800 %}
> @todateyoshiyuki お疲れ様でした。
@todateyoshiyuki お疲れ様でした。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-11-22 15:22
{% tweet 1065484914324234241 %}
> @noooooooorth ざるそば1枚
@noooooooorth ざるそば1枚
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-11-22 14:59
{% tweet 1065484611038277633 %}
> @TGN54 今日の東京は曇り後晴れですよね。
@TGN54 今日の東京は曇り後晴れですよね。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-11-22 14:58
{% tweet 1065422748522971137 %}
> @fvevjoUXnOcqOqo @eri010k 就労指導しないといけなくなるからでは?
@fvevjoUXnOcqOqo @eri010k 就労指導しないといけなくなるからでは?
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-11-22 10:52
{% tweet 1065413224705609728 %}
> 労働力として管理の対象にして人間として扱っていないという批判があるけど、労働力の取り扱いとしても中途半端で非効率。
労働力として管理の対象にして人間として扱っていないという批判があるけど、労働力の取り扱いとしても中途半端で非効率。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-11-22 10:14
{% tweet 1065393345206206464 %}
> 誰かに「はしゃぎすぎ」とか「調子に乗っている」とか「気に食わない」とか言いたくなったら、それは相手の態度よりもまず自分の体調とか嫉妬心とかと向き合ったほうがいいとおもうよ。
誰かに「はしゃぎすぎ」とか「調子に乗っている」とか「気に食わない」とか言いたくなったら、それは相手の態度よりもまず自分の体調とか嫉妬心とかと向き合ったほうがいいとおもうよ。
— たられば(tarareba722)2018-11-21 12:54
{% tweet 1065392631310561280 %}
> 外国人×労働なので最適任の人選。 https://t.co/KUMJhKnvZw
外国人×労働なので最適任の人選。 https://t.co/KUMJhKnvZw
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-11-22 08:52
{% tweet 1065392061283622912 %}
> 形式的に不法在留でも他の犯罪なしに長く日本で馴染んできた人とか難民としてきて難民とは認定できないけど人柄に問題なさそうな人とかに在留を認めて労働力にした方が、国際的な労働力獲得競争の中で高い給料払えるわけでもない日本に来た人たちより期待値高いと思うのだが…。
形式的に不法在留でも他の犯罪なしに長く日本で馴染んできた人とか難民としてきて難民とは認定できないけど人柄に問題なさそうな人とかに在留を認めて労働力にした方が、国際的な労働力獲得競争の中で高い給料払えるわけでもない日本に来た人たちより期待値高いと思うのだが…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-11-22 08:50
{% tweet 1065384630642069504 %}
> @Gotama7 あと、所管外のものを固定ツイートにしてしまったのも対応としては良くなかったかと。ツイートするにしても、もっと軽くやるべきでしたし、できればスルーすべきだったのでしょう。真面目に重くした結果、難民問題に関する批判的報道を喚起した結果になったわけで。
@Gotama7 あと、所管外のものを固定ツイートにしてしまったのも対応としては良くなかったかと。ツイートするにしても、もっと軽くやるべきでしたし、できればスルーすべきだったのでしょう。真面目に重くした結果、難民問題に関する批判的報道を喚起した結果になったわけで。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-11-22 08:21
{% tweet 1065383158302928896 %}
> @Gotama7 当初「描かれているメッセージの中身は関係がありません。」道路管理は所管外だから公式アカ発信として変と言われると「敷地外だとしても内容がうちに関わるものですから、知らんぷりはできません。」しかし、中身を理由に中身ではなく態様を論じているので行政の思考としては…。
@Gotama7 当初「描かれているメッセージの中身は関係がありません。」道路管理は所管外だから公式アカ発信として変と言われると「敷地外だとしても内容がうちに関わるものですから、知らんぷりはできません。」しかし、中身を理由に中身ではなく態様を論じているので行政の思考としては…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-11-22 08:15
{% tweet 1065381881481375744 %}
> @Gotama7 所管外ですし、意見が一瞬で矛盾するのがアレですが。
@Gotama7 所管外ですし、意見が一瞬で矛盾するのがアレですが。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-11-22 08:10
{% tweet 1065368337184567297 %}
> さすがに大津京都で家が決まってない修習生はいないよね?
さすがに大津京都で家が決まってない修習生はいないよね?
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-11-22 07:16
{% tweet 1065364223235043328 %}
> HND-FUKは競争の激しいラインなのでオーバーブックしやすいのだが、どこで間違えたのかが気になるところ。
HND-FUKは競争の激しいラインなのでオーバーブックしやすいのだが、どこで間違えたのかが気になるところ。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-11-22 06:59
{% tweet 1065362329208901632 %}
> @yiwapon それがですね、フランスも被告人段階がちょっとあれなので…。
@yiwapon それがですね、フランスも被告人段階がちょっとあれなので…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-11-22 06:52
{% tweet 1065360359559639040 %}
> なんか三周遅れで凄いこと言い始めた。 \n \n (経済気象台)行動経済学は「学」か:朝日新聞デジタル https://t.co/PH64qmFotF
なんか三周遅れで凄いこと言い始めた。
(経済気象台)行動経済学は「学」か:朝日新聞デジタル https://t.co/PH64qmFotF
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-11-22 06:44
{% tweet 1065359490394943489 %}
> @YujiOkuma いてもいなくても非弁ですが、扱いが変わるのでまず調査ですね。
@YujiOkuma いてもいなくても非弁ですが、扱いが変わるのでまず調査ですね。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-11-22 06:41
{% tweet 1065206260314689536 %}
> @hirotter666 軽め科目から重い科目へのシフト…。その時間を他の科目に使った方が…。
@hirotter666 軽め科目から重い科目へのシフト…。その時間を他の科目に使った方が…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-11-21 20:32
{% tweet 1065205827512889344 %}
> @hirotter666 前はなんだったんですか?
@hirotter666 前はなんだったんですか?
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-11-21 20:30
{% tweet 1065203512408043521 %}
> @masa_koz @SATOMasako ん?
@masa_koz @SATOMasako ん?
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-11-21 20:21
{% tweet 1065200575405469696 %}
> @ora3298 来年に期待…。
@ora3298 来年に期待…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-11-21 20:09
{% tweet 1065200325819166720 %}
> @ora3298 今年って、現在の構成?
@ora3298 今年って、現在の構成?
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-11-21 20:08
{% tweet 1065198729844539393 %}
> さてどこの新聞がこれを報道するか・・。 \n \n 新聞「押し紙」訴訟、元販売店主が事実上勝訴の和解(ニュースソクラ) - Yahoo!ニュース https://t.co/OtVnJNISx6 @YahooNewsTopics
さてどこの新聞がこれを報道するか・・。
新聞「押し紙」訴訟、元販売店主が事実上勝訴の和解(ニュースソクラ) - Yahoo!ニュース https://t.co/OtVnJNISx6 @YahooNewsTopics
— 弁護士大西洋一(o2441)2018-11-21 19:29
{% tweet 1065198370455662593 %}
> @ph074 安すぎて心配になります。マカティでシャンプー→カット→シャンプー→ドライ&セットでphp200。別のサロンでカットだけだと40というのがあります。
@ph074 安すぎて心配になります。マカティでシャンプー→カット→シャンプー→ドライ&セットでphp200。別のサロンでカットだけだと40というのがあります。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-11-21 20:00
{% tweet 1065196806282272768 %}
> @ora3298 超まとも。でも、来年もまともな人が何人か入るとか。
@ora3298 超まとも。でも、来年もまともな人が何人か入るとか。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-11-21 19:54
{% tweet 1065196401473142784 %}
> @ph074 この一年くらいフィリピンで髪を切っていますが、良いですね。
@ph074 この一年くらいフィリピンで髪を切っていますが、良いですね。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-11-21 19:53
{% tweet 1065184509287555077 %}
> @kmuramatsu ボスのメアドからボスの名前で…。
@kmuramatsu ボスのメアドからボスの名前で…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-11-21 19:05
{% tweet 1065183640101867520 %}
> @kmuramatsu 村松先生がぶっこめば良いのよ?
@kmuramatsu 村松先生がぶっこめば良いのよ?
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-11-21 19:02
{% tweet 1065182738070654976 %}
> ここまで清々しく非弁提携はなかなかない。
ここまで清々しく非弁提携はなかなかない。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-11-21 18:58
{% tweet 1065166614910255105 %}
> 神奈川の弁護士さん、告発よろしくー。 \n \n 弁護士による全額返金保障付き「爆サイ削除」受付開始 | 株式会社甑園(コシキエン) https://t.co/WLvuB8ej7z
神奈川の弁護士さん、告発よろしくー。
弁護士による全額返金保障付き「爆サイ削除」受付開始 | 株式会社甑園(コシキエン) https://t.co/WLvuB8ej7z
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-11-21 17:54
{% tweet 1065096750631870465 %}
> @popohito わざとやってる気がしてきています
@popohito わざとやってる気がしてきています
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-11-21 13:17
{% tweet 1065095776919945216 %}
> アナーキズム……? https://t.co/OW5TW9go3l
アナーキズム……? https://t.co/OW5TW9go3l
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2018-11-21 13:09
{% tweet 1065095547902558208 %}
> 【拡散希望】 \n 小学生の娘に脳腫瘍が見つかりました。脳幹にかかる腫瘍なため、切除は難しいと言われ一度閉じました。名医の福島孝徳先生にアクセス出来る術を持つ方いないでしょうか。彼ならもしかしたら可能なのでは…。娘を助けたい。何としても助けたい。何でもします。
【拡散希望】
小学生の娘に脳腫瘍が見つかりました。脳幹にかかる腫瘍なため、切除は難しいと言われ一度閉じました。名医の福島孝徳先生にアクセス出来る術を持つ方いないでしょうか。彼ならもしかしたら可能なのでは…。娘を助けたい。何としても助けたい。何でもします。
— ふじょん(SASUKE_Fusion)2018-11-20 12:14
{% tweet 1065094179733172224 %}
> だれか neta-ru を刺しに行かないんですかね?弁護団事件向きな気がしますが。
だれか neta-ru を刺しに行かないんですかね?弁護団事件向きな気がしますが。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-11-21 13:06
{% tweet 1065092915385393152 %}
> JR東海は新幹線車両にインバウンド客用の荷物置き場を作った方がいいと思うぞ
JR東海は新幹線車両にインバウンド客用の荷物置き場を作った方がいいと思うぞ
— 塩見卓也(roubenshiomi)2018-11-21 13:00
{% tweet 1065088747497082881 %}
> 才能の話を持ち出す前に、何にどれだけ時間を使っているかは一応考えた方がいいだろう。
才能の話を持ち出す前に、何にどれだけ時間を使っているかは一応考えた方がいいだろう。
— 倉下 忠憲(rashita2)2018-11-21 12:42
{% tweet 1065085485465317376 %}
> 地名にしたところ、苗字としてもありえる名前であったために存在しない高島先生宛に電話がかかってくる。一度だけ高島章先生( @BarlKarth )宛の郵便物が来た。 https://t.co/vx1VlObUCz
地名にしたところ、苗字としてもありえる名前であったために存在しない高島先生宛に電話がかかってくる。一度だけ高島章先生( @BarlKarth )宛の郵便物が来た。 https://t.co/vx1VlObUCz
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-11-21 12:32
{% tweet 1065064603413954560 %}
> 報道だけの直感としては、方針を間違えなければゴーン氏の事件は潰れと予想しています。
報道だけの直感としては、方針を間違えなければゴーン氏の事件は潰れと予想しています。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-11-21 11:09
{% tweet 1065062588277415936 %}
> ある意味でタイムリー… https://t.co/ozRg94Ri1H
ある意味でタイムリー… https://t.co/ozRg94Ri1H
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-11-21 11:01
{% tweet 1065062171913072641 %}
> @shin_ver0 同じ論理でのど飴が増殖しています…。
@shin_ver0 同じ論理でのど飴が増殖しています…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-11-21 10:59
{% tweet 1065056244161888256 %}
> 刑罰ばかり与えてもその人の原因に対処しなければ何にもならんのである。 \n それを規範意識の醸成を図る必要があるなどと行って刑務所に収容ばかりさせて刑事裁判は再犯を繰り返させるためにやってるのかと思うことがある。
刑罰ばかり与えてもその人の原因に対処しなければ何にもならんのである。
それを規範意識の醸成を図る必要があるなどと行って刑務所に収容ばかりさせて刑事裁判は再犯を繰り返させるためにやってるのかと思うことがある。
— 鳩屋(haya_rt)2018-11-19 01:23
{% tweet 1064848033945243648 %}
> @keita_adachi @tou_jin 研究者の意見書とってます?
@keita_adachi @tou_jin 研究者の意見書とってます?
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-11-20 20:48
{% tweet 1064847891053785089 %}
> 【お知らせ】旭川地裁にて12月からある刑事裁判が開かれます。覚せい剤営利目的所持。否認。主な争点はGPS捜査(無令状 道内初?)、第三者私有地内の無断・無令状24時間撮影録画、第三者私有地内に侵入して複数回の無断・無令状検証などです。日程など詳しくは当事務所または当職まで。
【お知らせ】旭川地裁にて12月からある刑事裁判が開かれます。覚せい剤営利目的所持。否認。主な争点はGPS捜査(無令状 道内初?)、第三者私有地内の無断・無令状24時間撮影録画、第三者私有地内に侵入して複数回の無断・無令状検証などです。日程など詳しくは当事務所または当職まで。
— 弁護士あだちけいた ボヘミアン・ラプソディ(keita_adachi)2018-11-20 14:26
{% tweet 1064846955853996033 %}
> @kame_ishi 何を見ても、ドメインがいる、ではなく、原則としてドメインがいる、と書いてあるのが気になっています。
@kame_ishi 何を見ても、ドメインがいる、ではなく、原則としてドメインがいる、と書いてあるのが気になっています。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-11-20 20:44
{% tweet 1064839273352810496 %}
> @kame_ishi 課金している可能性が一応…
@kame_ishi 課金している可能性が一応…
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-11-20 20:14
{% tweet 1064838155172425728 %}
> @synnA207 はい。マニラ→総本山→京都です。
@synnA207 はい。マニラ→総本山→京都です。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-11-20 20:09
{% tweet 1064838006614319104 %}
> @tkbei 「もしかして………とりとく先生ですか!?」
@tkbei 「もしかして………とりとく先生ですか!?」
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-11-20 20:08
{% tweet 1064837827454631936 %}
> @keskil_ けっすが最低な話をはじめるのを待っているところです!
@keskil_ けっすが最低な話をはじめるのを待っているところです!
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-11-20 20:08
{% tweet 1064837216965320704 %}
> 新幹線の掃除が終わると押すボタン https://t.co/ZVvcgOUi6D
新幹線の掃除が終わると押すボタン https://t.co/ZVvcgOUi6D
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-11-20 20:05
{% tweet 1064836379366965248 %}
> @XiuXiu69_HL @nyamu624 死ぬ!無理!
@XiuXiu69_HL @nyamu624 死ぬ!無理!
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-11-20 20:02
{% tweet 1064836255039406080 %}
> @tkbei 隠れツイッタラーの存在可能性は…?
@tkbei 隠れツイッタラーの存在可能性は…?
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-11-20 20:02
{% tweet 1064835451662397440 %}
> @keskil_ 粗大ゴミ(隠語/隠喩)…。
@keskil_ 粗大ゴミ(隠語/隠喩)…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-11-20 19:58
{% tweet 1064832237550497794 %}
> @otalawyer お大事になさってください
@otalawyer お大事になさってください
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-11-20 19:46
{% tweet 1064750021474574336 %}
> @h_nakaji 教科書はまあ…。法セミ別冊の司法試験の解説が…。
@h_nakaji 教科書はまあ…。法セミ別冊の司法試験の解説が…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-11-20 14:19
{% tweet 1064649471349284864 %}
> @SubicHotel 出来の良し悪し以前に日本語教育の日本人学校では日本語が壁で、家の中で1番日本語ができる父親が子育てにあまり関わらないとなると、そりゃ、厳しいよね、と…。九九だって日本語が前提ですし。
@SubicHotel 出来の良し悪し以前に日本語教育の日本人学校では日本語が壁で、家の中で1番日本語ができる父親が子育てにあまり関わらないとなると、そりゃ、厳しいよね、と…。九九だって日本語が前提ですし。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-11-20 07:39
{% tweet 1064646170188775424 %}
> @SubicHotel 子供の不出来が日本人学校でついていけないとかだと、子育てほったらかしたあなたのせいじゃない?みたいなのがあります。実は良くできるんだけど、パパが英語もタガログもいまいちで測れてないというのも見ます。
@SubicHotel 子供の不出来が日本人学校でついていけないとかだと、子育てほったらかしたあなたのせいじゃない?みたいなのがあります。実は良くできるんだけど、パパが英語もタガログもいまいちで測れてないというのも見ます。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-11-20 07:26
{% tweet 1064626424282198016 %}
> @ora3298 ないような気がします。
@ora3298 ないような気がします。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-11-20 06:08
{% tweet 1064555443215724545 %}
> @ora3298 昼間のフライトは良いですが、夜は快適ではないですね。
@ora3298 昼間のフライトは良いですが、夜は快適ではないですね。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-11-20 01:26
{% tweet 1064545460138864641 %}
> 仕事なら違法でも良いと居直られると対応の選択肢が強硬手段しか無くなってお互い良いことがない。
仕事なら違法でも良いと居直られると対応の選択肢が強硬手段しか無くなってお互い良いことがない。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-11-20 00:46
{% tweet 1064544334488293378 %}
> そろそろ0:50のジェットスターで飛ぶのはやめるべきかなぁ…。
そろそろ0:50のジェットスターで飛ぶのはやめるべきかなぁ…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-11-20 00:42
{% tweet 1064543833050951681 %}
> マニラ空港T1のPAGSSラウンジが新しい場所に引っ越していた。面積も広くなり食べ物の種類も増えている。
マニラ空港T1のPAGSSラウンジが新しい場所に引っ越していた。面積も広くなり食べ物の種類も増えている。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-11-20 00:40
{% tweet 1064516544460337152 %}
> @momo3580 3周目があったら離婚が1組くらい出そう…。
@momo3580 3周目があったら離婚が1組くらい出そう…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-11-19 22:51
{% tweet 1064516225533759490 %}
> @momo3580 ギリギリセーフかな…。
@momo3580 ギリギリセーフかな…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-11-19 22:50
{% tweet 1064515991227424769 %}
> @kotonochan_to 英仏亜西葡が出来るらしい。
@kotonochan_to 英仏亜西葡が出来るらしい。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-11-19 22:49
{% tweet 1064514711113236480 %}
> @kotonochan_to スペイン語とアラビア語とフランス語?
@kotonochan_to スペイン語とアラビア語とフランス語?
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-11-19 22:44
{% tweet 1064513131064393728 %}
> @haya_rt @chopitarou ですねぇ…。留置管理が県内事務所のリストを持っているので、県外は扱いが違うのだと思いますが。
@haya_rt @chopitarou ですねぇ…。留置管理が県内事務所のリストを持っているので、県外は扱いが違うのだと思いますが。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-11-19 22:38
{% tweet 1064511103898505216 %}
> @haya_rt @chopitarou 名前と確認対象者を告げて警察から事務所に折り返してもらう。
@haya_rt @chopitarou 名前と確認対象者を告げて警察から事務所に折り返してもらう。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-11-19 22:29
{% tweet 1064503743209566208 %}
> 二勾留すると多くの人のクリスマスとお正月がなくなるタイミングで、ご苦労さまなことです。
二勾留すると多くの人のクリスマスとお正月がなくなるタイミングで、ご苦労さまなことです。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-11-19 22:00
{% tweet 1064502881603055617 %}
> 司法試験採点実感を読んでも、有益ではなかったとか、微妙だったという意見を毎年のように聴くが、そう感じる受験生こそ、一度、採点実感の記述のうち「例えば」以下の文に着目していただきたい。憲法では少ないが(今年は2ヶ所)、参考になるはず… https://t.co/ijcci2IACR
司法試験採点実感を読んでも、有益ではなかったとか、微妙だったという意見を毎年のように聴くが、そう感じる受験生こそ、一度、採点実感の記述のうち「例えば」以下の文に着目していただきたい。憲法では少ないが(今年は2ヶ所)、参考になるはず… https://t.co/ijcci2IACR
— 平 裕介(YusukeTaira)2018-11-18 23:29
{% tweet 1064502395097370624 %}
> @beautifulday00 本件、結構微妙の法解釈の認識を問うことになりそうなで、今のところ完黙されると立たないんじゃないかなと。
@beautifulday00 本件、結構微妙の法解釈の認識を問うことになりそうなで、今のところ完黙されると立たないんじゃないかなと。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-11-19 21:55
{% tweet 1064500744504565760 %}
> @ora3298 私、プライオリティパスにクリップ付けてます。
@ora3298 私、プライオリティパスにクリップ付けてます。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-11-19 21:48
{% tweet 1064500398222860288 %}
> @beautifulday00 逐一通訳人いれると時間かかって仕方ないので調書作る時だけ通訳人入れるんです。警察段階でも警視庁とかは外国語対応捜査官を持っていたはず。
@beautifulday00 逐一通訳人いれると時間かかって仕方ないので調書作る時だけ通訳人入れるんです。警察段階でも警視庁とかは外国語対応捜査官を持っていたはず。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-11-19 21:47
{% tweet 1064498452556537856 %}
> @beautifulday00 事案によるかと。録録前の事案ではやられた経験があります。通訳人の方が下手で調書サイン拒否になりしたが…。
@beautifulday00 事案によるかと。録録前の事案ではやられた経験があります。通訳人の方が下手で調書サイン拒否になりしたが…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-11-19 21:39
{% tweet 1064497282123321344 %}
> @beautifulday00 取り調べができるレベルのフランス語が喋れる検事は何人かいますが…。
@beautifulday00 取り調べができるレベルのフランス語が喋れる検事は何人かいますが…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-11-19 21:35
{% tweet 1064496439127027712 %}
> @ora3298 仕事部屋状態…。
@ora3298 仕事部屋状態…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-11-19 21:31
{% tweet 1064496258180513792 %}
> @ora3298 私は0:45のフライト待ち…
@ora3298 私は0:45のフライト待ち…
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-11-19 21:30
{% tweet 1064495986058248192 %}
> @ora3298 お疲れ様でした!
@ora3298 お疲れ様でした!
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-11-19 21:29
{% tweet 1064491877175484416 %}
> 大学受験のアクセント問題を感覚で解いてたけど、第1音節原則で語の成り立ち確認して例外だけ整理すれば良かったのね。
大学受験のアクセント問題を感覚で解いてたけど、第1音節原則で語の成り立ち確認して例外だけ整理すれば良かったのね。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-11-19 21:13
{% tweet 1064490745845829633 %}
> #ネトウヨやらかし大賞2018 \n \n 場所考えてから貼れよー🤣 https://t.co/AJsqVyzEpj
#ネトウヨやらかし大賞2018
場所考えてから貼れよー🤣 https://t.co/AJsqVyzEpj
— Hiroshi Takahashi(SeroriHitomi)2018-11-19 09:51
{% tweet 1064490433143697409 %}
> 完全カタカナでも、エレベ【ー】ターじゃなくて【エ】レベーターなら通じます(何か見た
完全カタカナでも、エレベ【ー】ターじゃなくて【エ】レベーターなら通じます(何か見た
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-11-19 21:07
{% tweet 1064489782598717441 %}
> @nagisatt うちの2歳児にもあるある…トイレから出られない…。困るものとして、帰宅して玄関で靴を脱いでいると、こっち来ないでーと泣きながら叫ばれることもあります。しばらく待っていると満面の笑みで「おかえりー」といって走って… https://t.co/YwB4r3qNjX
@nagisatt うちの2歳児にもあるある…トイレから出られない…。困るものとして、帰宅して玄関で靴を脱いでいると、こっち来ないでーと泣きながら叫ばれることもあります。しばらく待っていると満面の笑みで「おかえりー」といって走って… https://t.co/YwB4r3qNjX
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-11-19 21:05
{% tweet 1064488724539396096 %}
> 最近、(日本人にしては)英語の発音が良いと言われることが増えたのですが、分かんない単語のアクセントを全部第1音節に置いているだけです。日本人はカタカナで表記した時に長音が来る文字のところにアクセントが来る人が多い気がしますが、確率的には第1音節にアクセントが来る方が多いです。
最近、(日本人にしては)英語の発音が良いと言われることが増えたのですが、分かんない単語のアクセントを全部第1音節に置いているだけです。日本人はカタカナで表記した時に長音が来る文字のところにアクセントが来る人が多い気がしますが、確率的には第1音節にアクセントが来る方が多いです。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-11-19 21:01
{% tweet 1064486094064902144 %}
> @Buccal2018 @synnA207 甘いものにしましょうよ https://t.co/MH2RLDQBhx
@Buccal2018 @synnA207 甘いものにしましょうよ https://t.co/MH2RLDQBhx
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-11-19 20:50
{% tweet 1064481943343910912 %}
> さすがにあのクラスだと皆さん実名報道でも仕方ないということなんですかね?
さすがにあのクラスだと皆さん実名報道でも仕方ないということなんですかね?
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-11-19 20:34
{% tweet 1064475578751799297 %}
> @ogrewhocries @Toshimitsu_Dan 釣り人はどこにでもいます!大丈夫!
@ogrewhocries @Toshimitsu_Dan 釣り人はどこにでもいます!大丈夫!
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-11-19 20:08
{% tweet 1064474386915180549 %}
> リゾートワールドマニラのルーレットのディーラー、レベルがいまいちだったけど、戦術持ってる客もいなかった。
リゾートワールドマニラのルーレットのディーラー、レベルがいまいちだったけど、戦術持ってる客もいなかった。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-11-19 20:04
{% tweet 1064469344250261505 %}
> これをさけるため「逮捕されていることは○○署に問合わせて下さい。署の電話は××××です。本物の番号であることはネットの検索で確認して下さい。弊所の番号は△△△△です。納得いただけたらお電話下さい。勾留を避けるために今日の★時までに… https://t.co/dD0bhwtDyb
これをさけるため「逮捕されていることは○○署に問合わせて下さい。署の電話は××××です。本物の番号であることはネットの検索で確認して下さい。弊所の番号は△△△△です。納得いただけたらお電話下さい。勾留を避けるために今日の★時までに… https://t.co/dD0bhwtDyb
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-11-19 19:44
{% tweet 1064467790189318145 %}
> えふわら先生は異動に伴う新たな研究環境の構築(研究室の改修、什器類、事務用品の整備など)のための資金の寄附を募っています(研究のためのお金ではありません)。皆さまのご協力をお願いします。なお、えふわらへの寄附は税金の控除の対象にな… https://t.co/boRPehXfX4
えふわら先生は異動に伴う新たな研究環境の構築(研究室の改修、什器類、事務用品の整備など)のための資金の寄附を募っています(研究のためのお金ではありません)。皆さまのご協力をお願いします。なお、えふわらへの寄附は税金の控除の対象にな… https://t.co/boRPehXfX4
— えふわら(選択と集中(efuwara)2018-11-19 19:36
{% tweet 1064467360877137920 %}
> @hohgakurenaruto 決め手に欠けるということだと思うので,何か付加価値をつけてアピールするか,熱意で押しましょう。
@hohgakurenaruto 決め手に欠けるということだと思うので,何か付加価値をつけてアピールするか,熱意で押しましょう。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-11-19 19:36
{% tweet 1064467123651530753 %}
> ワクチンを打ってくれる医療機関はAnimal Bite Centerでググって聞いて下さい。 https://t.co/mGKZC4VQed
ワクチンを打ってくれる医療機関はAnimal Bite Centerでググって聞いて下さい。 https://t.co/mGKZC4VQed
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-11-19 19:35
{% tweet 1064464844315746304 %}
> @megane_sense 2歳児さんがいるのでシュノーケリングがせいぜいなのです…。
@megane_sense 2歳児さんがいるのでシュノーケリングがせいぜいなのです…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-11-19 19:26
{% tweet 1064459027441020928 %}
> 好かんわの話じゃなくて,もとの話題…。
好かんわの話じゃなくて,もとの話題…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-11-19 19:03
{% tweet 1064458667062255621 %}
> @ogrewhocries @Toshimitsu_Dan 釣りに行けば良いんでは?近くにポイントありますよ。
@ogrewhocries @Toshimitsu_Dan 釣りに行けば良いんでは?近くにポイントありますよ。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-11-19 19:01
{% tweet 1064458300568129536 %}
> @megane_sense あー・・・先々週はジンベエさんのいる海の近くでしたが,今日はマニラです。
@megane_sense あー・・・先々週はジンベエさんのいる海の近くでしたが,今日はマニラです。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-11-19 19:00
{% tweet 1064450609552605187 %}
> @Toshimitsu_Dan https://t.co/skNiggoVbU
@Toshimitsu_Dan https://t.co/skNiggoVbU
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-11-19 18:29
{% tweet 1064446694857658368 %}
> @prejurist 西も議論が…。
@prejurist 西も議論が…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-11-19 18:14
{% tweet 1064446412585283584 %}
> 『戦場にかける橋』は、泰緬国境クウェー鉄橋の架橋工事に使役された英軍捕虜の話。『猿の惑星』はその体験を踏まえて、日本軍人を猿に見立てたSF。 \n どうでもいいかも知れませんがタイもビルマも日本(旧国鉄)も鉄道ゲージは同じ英国植民地ゲー… https://t.co/7qqHDgNcad
『戦場にかける橋』は、泰緬国境クウェー鉄橋の架橋工事に使役された英軍捕虜の話。『猿の惑星』はその体験を踏まえて、日本軍人を猿に見立てたSF。
どうでもいいかも知れませんがタイもビルマも日本(旧国鉄)も鉄道ゲージは同じ英国植民地ゲー… https://t.co/7qqHDgNcad
— 福廣坊(anchorworks1971)2018-11-19 18:09
{% tweet 1064446134884589568 %}
> @Toshimitsu_Dan @ogrewhocries 英訳が正しい…
@Toshimitsu_Dan @ogrewhocries 英訳が正しい…
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-11-19 18:11
{% tweet 1064445855481004032 %}
> @ora3298 50分ディレイ?
@ora3298 50分ディレイ?
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-11-19 18:10
{% tweet 1064445013822595073 %}
> 世界中で料理出したら完璧に放置になるWolfgangはここだけではないか。
世界中で料理出したら完璧に放置になるWolfgangはここだけではないか。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-11-19 18:07
{% tweet 1064444455283879936 %}
> @laparkadejapon せっかくですから来京のおりにでもご飯行きましょう。父を捕獲しますので。
@laparkadejapon せっかくですから来京のおりにでもご飯行きましょう。父を捕獲しますので。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-11-19 18:05
{% tweet 1064442620338876417 %}
> @Ernie2326 出題調整してないだけなんで油断なく
@Ernie2326 出題調整してないだけなんで油断なく
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-11-19 17:57
{% tweet 1064441614469189632 %}
> @laparkadejapon どうしたんですかねぇ…。
@laparkadejapon どうしたんですかねぇ…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-11-19 17:53
{% tweet 1064441140697395200 %}
> @megane_sense はい。夜便で帰国なので空港でノマドして空港徒歩圏で遅い昼ご飯です。 https://t.co/XYfwDYTsEy
@megane_sense はい。夜便で帰国なので空港でノマドして空港徒歩圏で遅い昼ご飯です。 https://t.co/XYfwDYTsEy
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-11-19 17:51
{% tweet 1064439771936698368 %}
> @megane_sense いえいえ。おいしいもの食べてるので腹が立たないタイムです(デザート待ってる
@megane_sense いえいえ。おいしいもの食べてるので腹が立たないタイムです(デザート待ってる
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-11-19 17:46
{% tweet 1064439135006584832 %}
> @megane_sense 別に飲んでたって良いじゃん
@megane_sense 別に飲んでたって良いじゃん
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-11-19 17:44
{% tweet 1064438024136577024 %}
> @megane_sense https://t.co/oAhxrqCcRX
@megane_sense https://t.co/oAhxrqCcRX
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-11-19 17:39
{% tweet 1064437890380267520 %}
> @megane_sense https://t.co/BOY1AjwZAo
@megane_sense https://t.co/BOY1AjwZAo
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-11-19 17:39
{% tweet 1064437801213603840 %}
> @megane_sense https://t.co/KDRWrCCNWD
@megane_sense https://t.co/KDRWrCCNWD
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-11-19 17:38
{% tweet 1064431644285661184 %}
> お師匠様である山下眞弘・大阪大学名誉教授より近著をご恵投いただきました。 \n 中小企業にフォーカスを当て、会社法と労働法の問題を分析した、これまでありそうでなかった内容であり、たいへん勉強になる内容になっています。 https://t.co/TDEmjDcicK
お師匠様である山下眞弘・大阪大学名誉教授より近著をご恵投いただきました。
中小企業にフォーカスを当て、会社法と労働法の問題を分析した、これまでありそうでなかった内容であり、たいへん勉強になる内容になっています。 https://t.co/TDEmjDcicK
— 半田 望(Handalaw)2018-11-19 11:36
{% tweet 1064426263060725760 %}
> 【学生向け】規定の趣旨を想像してみましょう。 https://t.co/WgS2AOCHES
【学生向け】規定の趣旨を想像してみましょう。 https://t.co/WgS2AOCHES
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-11-19 16:52
{% tweet 1064412806974304256 %}
> @ora3298 頑張ってください!糖質多いですけど!
@ora3298 頑張ってください!糖質多いですけど!
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-11-19 15:59
{% tweet 1064412259806367744 %}
> @ora3298 香港はppで入れる所がなかなか素敵ですよね。
@ora3298 香港はppで入れる所がなかなか素敵ですよね。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-11-19 15:57
{% tweet 1064409997537292288 %}
> 契約時に面談して、その後会わないまま処理を終えた事件(債権回収だと多い)のお客さんからお礼の電話があった。嬉しい。
契約時に面談して、その後会わないまま処理を終えた事件(債権回収だと多い)のお客さんからお礼の電話があった。嬉しい。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-11-19 15:48
{% tweet 1064406726181511168 %}
> 国際空港に座って半日ほどノマドしているとだんだん寂しい気分になってくる。
国際空港に座って半日ほどノマドしているとだんだん寂しい気分になってくる。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-11-19 15:35
{% tweet 1064405247668510720 %}
> @babel0101 ぺらいち無料版でよいのでは?
@babel0101 ぺらいち無料版でよいのでは?
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-11-19 15:29
{% tweet 1064403678696693760 %}
> 金曜日の夕方に〇〇先生が電話した滋賀の野田という弁護士が当職以外にいるなら細かいこと聞け。その辺の把握ができないなら電話番号判別できるcrm入れろ。
金曜日の夕方に〇〇先生が電話した滋賀の野田という弁護士が当職以外にいるなら細かいこと聞け。その辺の把握ができないなら電話番号判別できるcrm入れろ。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-11-19 15:23
{% tweet 1064397504635002881 %}
> 某弁護士法人の電話担当氏、そちらからの電話への折り返しと言っているのに細かいことを聞きすぎである。
某弁護士法人の電話担当氏、そちらからの電話への折り返しと言っているのに細かいことを聞きすぎである。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-11-19 14:58
{% tweet 1064394416532537346 %}
> @72syusyusyu 当職は車を所有していません!
@72syusyusyu 当職は車を所有していません!
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-11-19 14:46
{% tweet 1064383705492316160 %}
> @leo_kung おめでとうございます。娘さんのためなら仕方ないですね!(うちにも娘が…。
@leo_kung おめでとうございます。娘さんのためなら仕方ないですね!(うちにも娘が…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-11-19 14:03
{% tweet 1064381369223065600 %}
> @72syusyusyu 安全にスリルを味わうなら車両感覚が狂っていた方が良いですね
@72syusyusyu 安全にスリルを味わうなら車両感覚が狂っていた方が良いですね
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-11-19 13:54
{% tweet 1064379353650225153 %}
> @72syusyusyu 段ボール積んで寄せてみるのおすすめ
@72syusyusyu 段ボール積んで寄せてみるのおすすめ
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-11-19 13:46
{% tweet 1064377013660577792 %}
> 超大事だが、問題はデューデリの結果不適格と判断してもどうしようもないことである。 https://t.co/Ok4NhMj998
超大事だが、問題はデューデリの結果不適格と判断してもどうしようもないことである。 https://t.co/Ok4NhMj998
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-11-19 13:37
{% tweet 1064375629531897856 %}
> @ora3298 イギリスですな。
@ora3298 イギリスですな。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-11-19 13:31
{% tweet 1064344948999254017 %}
> 「中米からの違法入国者を足下見て安い賃金でコキ使って良い暮らししてる」のが正にトランプだったり、トランプが大幅減税を施してやった企業たちじゃねぇか。 \n \n アメリカンリベラルは今も昔も「正当な理由がある難民は入国し、国籍を与え、正規賃… https://t.co/45i5IXm6CF
「中米からの違法入国者を足下見て安い賃金でコキ使って良い暮らししてる」のが正にトランプだったり、トランプが大幅減税を施してやった企業たちじゃねぇか。
アメリカンリベラルは今も昔も「正当な理由がある難民は入国し、国籍を与え、正規賃… https://t.co/45i5IXm6CF
— Dr. RawheaD(RawheaD)2018-11-19 11:12
{% tweet 1064340616430071808 %}
> 無期限の滞在許可や永住権をもち、子どもの教育を日本で受けさせることを移民たちが決断するまで、日本語教育は進まない。行政側の問題だけでなく、働きに来る側はカネを稼ぎに来るのであって、そのために必要な最低限の日本語しか学ぶ必然性がない。 https://t.co/LrxUK2HWqX
無期限の滞在許可や永住権をもち、子どもの教育を日本で受けさせることを移民たちが決断するまで、日本語教育は進まない。行政側の問題だけでなく、働きに来る側はカネを稼ぎに来るのであって、そのために必要な最低限の日本語しか学ぶ必然性がない。 https://t.co/LrxUK2HWqX
— masanorinaito(masanorinaito)2018-11-19 10:37
{% tweet 1064339616331747328 %}
> @kmuramatsu なるほど…。家庭の平和のために紙の手帳を廃止しましょう!
@kmuramatsu なるほど…。家庭の平和のために紙の手帳を廃止しましょう!
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-11-19 11:08
{% tweet 1064337881475375104 %}
> @lit_soc 誰かが回答してくれることもあるので、仮説として流すのはありでは?
@lit_soc 誰かが回答してくれることもあるので、仮説として流すのはありでは?
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-11-19 11:01
{% tweet 1064335944117968896 %}
> @kmuramatsu 予定表に書いていないのですか?
@kmuramatsu 予定表に書いていないのですか?
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-11-19 10:53
{% tweet 1064329699180998656 %}
> 一番のモチベーションは何か?と聞かれると、「面倒くさいから」「あとでやりたくないから」「このことを二度と考えたくないから」「また見るのも嫌だから」とかなんだよな。強烈に面倒くさがりだから、できる限り二度とやらないで済む方法をまず考えるし、少なくとも絶対同じ時間や労力をかけたくない
一番のモチベーションは何か?と聞かれると、「面倒くさいから」「あとでやりたくないから」「このことを二度と考えたくないから」「また見るのも嫌だから」とかなんだよな。強烈に面倒くさがりだから、できる限り二度とやらないで済む方法をまず考えるし、少なくとも絶対同じ時間や労力をかけたくない
— ふぃなんしぇ(financier)2018-11-19 10:18
{% tweet 1064329571774849024 %}
> 捜査と公判のコスト比較になるが、捜査は軽めにして軽く起訴し、高い無罪率を受け入れるのとどちらがコストが低いか問題。 https://t.co/1d5Ct9keGD
捜査と公判のコスト比較になるが、捜査は軽めにして軽く起訴し、高い無罪率を受け入れるのとどちらがコストが低いか問題。 https://t.co/1d5Ct9keGD
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-11-19 10:28
{% tweet 1064328392982507520 %}
> @2m4h8 フィリピンにくると同レベルのものが食べられますよ!旧植民地なので!(フィリピン推し
@2m4h8 フィリピンにくると同レベルのものが食べられますよ!旧植民地なので!(フィリピン推し
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-11-19 10:23
{% tweet 1064325807726686209 %}
> @lit_soc 通常、執筆料はないか雀の涙で、発行部数が少なく増刷もほぼないので高くせざるを得ない構造。
@lit_soc 通常、執筆料はないか雀の涙で、発行部数が少なく増刷もほぼないので高くせざるを得ない構造。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-11-19 10:13
{% tweet 1064323839637647360 %}
> @Bibendum65 みんなでやろう!
@Bibendum65 みんなでやろう!
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-11-19 10:05
{% tweet 1064313517610803201 %}
> @motipan 短め日数で使って1dayに戻す感じですね。
@motipan 短め日数で使って1dayに戻す感じですね。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-11-19 09:24
{% tweet 1064310683368534016 %}
> @motipan 1dayをよる外す時の乾燥状態を思うと2weeksとか無理と思ってしまいます。
@motipan 1dayをよる外す時の乾燥状態を思うと2weeksとか無理と思ってしまいます。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-11-19 09:13
{% tweet 1064306288509636608 %}
> 「この国」はフィリピンである。通勤事情が悪い、というのは鉄道網が未整備で公共交通機関が車によっているが道路も未整備で渋滞が多いことに起因する。先週末金曜日、空港から中心部までタクシーで移動したら8㎞の道のりに2時間かかった。手ぶらなら歩くのと同じ所要時間。
「この国」はフィリピンである。通勤事情が悪い、というのは鉄道網が未整備で公共交通機関が車によっているが道路も未整備で渋滞が多いことに起因する。先週末金曜日、空港から中心部までタクシーで移動したら8㎞の道のりに2時間かかった。手ぶらなら歩くのと同じ所要時間。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-11-19 08:56
{% tweet 1064209885347295232 %}
> @netsensor1 韓国国内法としての財産権措置法のソースをいただけますか?日本国内法としてのそれは承知していますが。
@netsensor1 韓国国内法としての財産権措置法のソースをいただけますか?日本国内法としてのそれは承知していますが。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-11-19 02:33
{% tweet 1064207682112905216 %}
> 立法がまずくて元の目的がどこかに消えてる。
立法がまずくて元の目的がどこかに消えてる。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-11-19 02:24
{% tweet 1064203633791664128 %}
> シングルマザーが多いこの国。母子保護のため子が1歳代の母は夜勤が禁じられているが、通勤事情が悪く日勤でも朝7時出勤夜10時帰りになって子との時間がないから、多くのシングルマザーが規制のない水商売へ流れてくる、水商売なら朝から夕方までは子と過ごせるという話を聞いて頭を抱える。
シングルマザーが多いこの国。母子保護のため子が1歳代の母は夜勤が禁じられているが、通勤事情が悪く日勤でも朝7時出勤夜10時帰りになって子との時間がないから、多くのシングルマザーが規制のない水商売へ流れてくる、水商売なら朝から夕方までは子と過ごせるという話を聞いて頭を抱える。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-11-19 02:08
{% tweet 1064200191685812224 %}
> @SubicHotel 甘すぎですね。この時期はそのまま食べたいです!
@SubicHotel 甘すぎですね。この時期はそのまま食べたいです!
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-11-19 01:54
{% tweet 1064199787765846016 %}
> @SubicHotel グラス一杯で4つくらい絞ってますね。
@SubicHotel グラス一杯で4つくらい絞ってますね。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-11-19 01:52
{% tweet 1064199617355505664 %}
> @ikemen_lawyer この流れでサイゼじゃないのか…。
@ikemen_lawyer この流れでサイゼじゃないのか…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-11-19 01:52
{% tweet 1064194336227647491 %}
> AndroidのLINEでアクセス先を把握するためにパスワード管理ツールをいれるという面倒なことになっている。どうもドメインを見られる想定がないらしく、LINE Payの本人確認がむき出しのawsであることとかが分かる。 https://t.co/AcwMFjbgE6
AndroidのLINEでアクセス先を把握するためにパスワード管理ツールをいれるという面倒なことになっている。どうもドメインを見られる想定がないらしく、LINE Payの本人確認がむき出しのawsであることとかが分かる。 https://t.co/AcwMFjbgE6
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-11-19 01:31
{% tweet 1064192637203169280 %}
> @okumuraosaka @haya_rt 先生、地元の弁護士にチャージすべきかと…。
@okumuraosaka @haya_rt 先生、地元の弁護士にチャージすべきかと…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-11-19 01:24
{% tweet 1064191793795805189 %}
> コネクティヴィティが上がって、ネットが普及すると民主的になる、とみんな思ってたのよね。でもブラジルはWhatsAppがゼロ・レーティングらしく、コネクティヴィティ高いんだけど、結局フェイクニュースがばらまかれて、極右大統領候補の当選につながった。
コネクティヴィティが上がって、ネットが普及すると民主的になる、とみんな思ってたのよね。でもブラジルはWhatsAppがゼロ・レーティングらしく、コネクティヴィティ高いんだけど、結局フェイクニュースがばらまかれて、極右大統領候補の当選につながった。
— Masayuki Hatta(mhatta)2018-11-19 00:47
{% tweet 1064191466543562752 %}
> @SubicHotel カラマンシーの味が好きで、JINRO水割りはアルコールがそんなに感じられないので、JINROはいらないという結論に達しました。カラマンシーさえあればO.K.!
@SubicHotel カラマンシーの味が好きで、JINRO水割りはアルコールがそんなに感じられないので、JINROはいらないという結論に達しました。カラマンシーさえあればO.K.!
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-11-19 01:19
{% tweet 1064186334384779265 %}
> Amazonの返金ポリシーはゆるゆるで、正直なところセラーとしてはつらいのだが、消費者保護を考えるとまあまあ良いバランスでできていると思う。 https://t.co/TsRxKHazkd
Amazonの返金ポリシーはゆるゆるで、正直なところセラーとしてはつらいのだが、消費者保護を考えるとまあまあ良いバランスでできていると思う。 https://t.co/TsRxKHazkd
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-11-19 00:59
{% tweet 1064185163293241345 %}
> カラマンシーJINRO水割りのJINRO抜きという意味不明なオーダーで四時間飲んでいたが、もうこれで良いな。味も大差ないし。
カラマンシーJINRO水割りのJINRO抜きという意味不明なオーダーで四時間飲んでいたが、もうこれで良いな。味も大差ないし。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-11-19 00:54
{% tweet 1064081439224819714 %}
> 色々面倒になってついにジプニーでパンをかじる
色々面倒になってついにジプニーでパンをかじる
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-11-18 18:02
{% tweet 1064040895735984128 %}
> @chika_eeeee 『丈夫』って単語が、『人』という文字に横棒を二本引いて消していく過程に見えた……。
@chika_eeeee 『丈夫』って単語が、『人』という文字に横棒を二本引いて消していく過程に見えた……。
— NutsIn先任曹長(McpoNutsin)2018-11-18 02:58
{% tweet 1064040714521141248 %}
> 合理的にやるなら、頑張って稼いだ人が日本に残り続け、その次の世代で帰化してくれるような設計にしないといけない。
合理的にやるなら、頑張って稼いだ人が日本に残り続け、その次の世代で帰化してくれるような設計にしないといけない。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-11-18 15:20
{% tweet 1064025637684371456 %}
> @leo_kung ありがとうございます。気分でウロウロしたいタイプで、特定の店でじっとしていられないのが最大の問題です
@leo_kung ありがとうございます。気分でウロウロしたいタイプで、特定の店でじっとしていられないのが最大の問題です
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-11-18 14:20
{% tweet 1064014101519585280 %}
> @ora3298 仮釈放
@ora3298 仮釈放
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-11-18 13:35
{% tweet 1064009267219296256 %}
> 労働力確保のために定住永住はおろか更新すらなし家族帯同なしなんて在留資格作ったら、期間終わり近くでモラルハザード起こすのが合理的になるし、中長期的にその反射で規制厳しくしたら真面目な人も住みにくくなって労働力確保が達成されないんだけど、どういうインセンティブ設計なんだろうね?
労働力確保のために定住永住はおろか更新すらなし家族帯同なしなんて在留資格作ったら、期間終わり近くでモラルハザード起こすのが合理的になるし、中長期的にその反射で規制厳しくしたら真面目な人も住みにくくなって労働力確保が達成されないんだけど、どういうインセンティブ設計なんだろうね?
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-11-18 13:15
{% tweet 1064008111839539201 %}
> 刑法の話をしていると、「法律に反する以上、処罰されるべき」という意見が多いですね。法律ができると、「何のための法か?」という内実から離れて「ルール違反かどうか?」という機械的処理の話になり、「要件に該当するか?」「(当局が)処罰す… https://t.co/DkWHuDOZ2e
刑法の話をしていると、「法律に反する以上、処罰されるべき」という意見が多いですね。法律ができると、「何のための法か?」という内実から離れて「ルール違反かどうか?」という機械的処理の話になり、「要件に該当するか?」「(当局が)処罰す… https://t.co/DkWHuDOZ2e
— ながしま(incubatorN0712)2018-11-18 09:02
{% tweet 1064006692138975233 %}
> @ikemen_lawyer 「子連れに優しいからサイゼいったろ!!」
@ikemen_lawyer 「子連れに優しいからサイゼいったろ!!」
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-11-18 13:05
{% tweet 1064005664941326336 %}
> 暴言?ど真ん中の正論では?CやC++やC#でないと書けないもの以外にこれらの言語を使うべきではない。(どさくさにC#を巻き込んでややこしくする https://t.co/iQYKdyicqE
暴言?ど真ん中の正論では?CやC++やC#でないと書けないもの以外にこれらの言語を使うべきではない。(どさくさにC#を巻き込んでややこしくする https://t.co/iQYKdyicqE
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-11-18 13:01
{% tweet 1064004813807992832 %}
> 大喜利 https://t.co/pRIsYgfbDV
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-11-18 12:58
{% tweet 1064002328812896257 %}
> @ebiben2008 売上は税務申告書記載額の数値で良いのかと。粉飾してるやつがあかんので。
@ebiben2008 売上は税務申告書記載額の数値で良いのかと。粉飾してるやつがあかんので。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-11-18 12:48
{% tweet 1063994462941011970 %}
> @efuwara カフェ等で目をつけた上のひったくりはあるので。結構日中外をうろうろすると書式を整えないといけない書類仕事がたまります。メールの送受信や書類の文章は書けるんですが。
@efuwara カフェ等で目をつけた上のひったくりはあるので。結構日中外をうろうろすると書式を整えないといけない書類仕事がたまります。メールの送受信や書類の文章は書けるんですが。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-11-18 12:17
{% tweet 1063992625068294145 %}
> 治安いまいちな国にいるとmacbookの持ち歩きと広げる場所が悩み。スマホ完結させるしかないか…。裁判所業務がなくならないから,なかなか厳しいんだよな。
治安いまいちな国にいるとmacbookの持ち歩きと広げる場所が悩み。スマホ完結させるしかないか…。裁判所業務がなくならないから,なかなか厳しいんだよな。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-11-18 12:09
{% tweet 1063991291359318016 %}
> 資本金に名目額以上の意味がなくなっているのに,資本金でパワーバランスを図ることがおかしい。計算の便宜が必要な課税関係で使うならまだしも,2当事者関係調整の下請法で資本金ではかるのは意味が分からん。
資本金に名目額以上の意味がなくなっているのに,資本金でパワーバランスを図ることがおかしい。計算の便宜が必要な課税関係で使うならまだしも,2当事者関係調整の下請法で資本金ではかるのは意味が分からん。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-11-18 12:04
{% tweet 1063975064188506112 %}
> 下請法の親事業者にはそろそろ売上基準が入るべきだと思っている。
下請法の親事業者にはそろそろ売上基準が入るべきだと思っている。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-11-18 10:59
{% tweet 1063971074453323776 %}
> @Shingo_Nakao 写真が何年も前のsquareリーダーなのがちょっと…。
@Shingo_Nakao 写真が何年も前のsquareリーダーなのがちょっと…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-11-18 10:44
{% tweet 1063970042662928384 %}
> このホテル、5回目くらいだけど少しずつオペレーションのレベルが上がってる。値段もまあまあだし、定宿化してしまっても良いかな…。しかし、立地がアレなんだよな…。
このホテル、5回目くらいだけど少しずつオペレーションのレベルが上がってる。値段もまあまあだし、定宿化してしまっても良いかな…。しかし、立地がアレなんだよな…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-11-18 10:40
{% tweet 1063853032666877968 %}
> このメッセージを見ている皆さんのおかげでフォロワーが10人になりました。ありがとうございます。
このメッセージを見ている皆さんのおかげでフォロワーが10人になりました。ありがとうございます。
— 弁護士 テラバヤシ(terabayashi0620)2018-11-17 22:43
{% tweet 1063852994129682432 %}
> 弁護士テラバヤシのウェブサイト、開設しました。 \n よろしくお願いします🤲 \n https://t.co/AKb5NYwqzk
弁護士テラバヤシのウェブサイト、開設しました。
よろしくお願いします🤲
https://t.co/AKb5NYwqzk
— 弁護士 テラバヤシ(terabayashi0620)2018-11-18 00:14
{% tweet 1063795157743558656 %}
> 友人のガラスカーコーティングの店舗がフィリピンのケソン市でオープンしました。 \n https://t.co/gSPuCy2Ucf
友人のガラスカーコーティングの店舗がフィリピンのケソン市でオープンしました。
https://t.co/gSPuCy2Ucf
— taka-ph(Takaph3)2018-10-20 14:03
0 件のコメント:
コメントを投稿